◆人狼のなく頃に 第1472話 『華麗なる暮らし編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
詩音[鬼]
沙都子[鬼]
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵[K]
園崎茜(司会)         6時0分  2010/8/5(木)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時0分  2010/8/5(木)
みぃ…
みぃ…
みぃ…
にぱー☆

梨花が朝6時をお伝えするのですよ。
「びしょうじょ」が目覚ましなんて華麗な目覚めなのです。

昨日の【富竹】の晩御飯はカレーだったのです。
きっと、【富竹は人】なのですよ♪
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時1分  2010/8/5(木)
竜宮レナの朝は早い。

カーテンから差し込む朝日のくすぐったさに目を覚ます。
ふと、昨日の出来事が思い浮かぶ。
もっと喉を残していればもっときれいに纏められていただろうにな・・・。

いけないいけない、前向きに行こう。今後取り返せばいいんだ。
そうだ、そろそろ昨日仕掛けた調査術式の結果が出てるはずだ。
レナは結果を覗きこむ・・・すると・・・

【圭一は鬼】という結果が出ていた。

ちなみに、レナが圭一を占った理由だが、第一に気になった富竹は既に梨花に占われる予定であったことが挙げられる。被らせていいことは余りないのだ。
それなら、昨日判断がつかなかった圭一を占ってもいいだろうと圭一に対して調査術式を仕掛けていたのである。

まさか、こんなことになるとは・・・レナは驚愕しつつ、結果を伝えに集会所へと急いだ。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時5分  2010/8/5(木)
おはようございます。華麗なる1日のスタートですね。

で、昨日の投票でなんとなくそうじゃないかとは思いましたが
【魅音さんは人】でしたよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時7分  2010/8/5(木)
鬼隠しは大石なのですよ。

魅音が鬼なら、
ボクへの特攻>>葛西襲撃をGJ>レナ襲撃をGJ

魅音が人なら、
1.ある程度配置に余裕ある
2.レナ(梨花)が鬼側
3.グレー憂慮じゃなく、詩ぃ憂慮になるので特攻したくなかった
4.その他

なのですよ。
4.その他は色々あるので朝の内は全部書くのはやめるのですよ。
主にボクが眠いからって理由で!(ふぉんぐしゃ

って、考えてるうちに、圭一鬼・魅音人の判定が出たのですよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   6時15分  2010/8/5(木)
おお、占いの方はちょっと嬉しい結果ですね。
詩音憂慮を出した人がDM検死に偏っていたので今日ALL白だったらもう巫女配置疑いでいいよねとか思っていたんですが、鬼判定が出るなら別ですね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|_____________(纏め役引き受け可能か)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   6時21分  2010/8/5(木)
やあ!華麗なる朝だね!
梨花ちゃんもレナちゃんも入江先生も早くから御苦労さま
さて、片検死と巫女2人の判定を確認。まぁ特に驚く事はないといった感じかな。気になるのは検死2人とも詩音ちゃん憂慮にしている事だが

ふと思ったのだけど詩音ちゃんは3日目憂慮に回して先に圭一君の判定を見ると言うのも一つの手だと思うのだがどうだろうか?
検死が2人揃っているならば、揃っているうちに判定をみてみたいんだけどなぁ。正直レナちゃんは人よりで考えているだけに先にはっきりとした検死判定を見てみたいわけなんですが
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時25分  2010/8/5(木)
よし、梨花ちゃんが喋ってくれた。
警備どっちがどっちか確認するの面倒くさかったんだよね(ふぉんぐしゃ
大石さんは梨花ちゃん警備だったと・・・メモメモ

魅ぃちゃんが人で、富竹さんが人だったと。
なるほどなるほど。

あー、でも、結局圭一くん占い出した人はチェックしなきゃかな。
圭一くん、帰ってくるのが遅かったせいもあってちょっと印象薄めに感じていたけど、思いの外占いにあげてる人多かったもんね。だからこそ、レナに占い回ってきたんだし。
ま、それもどうせ誰か言ってくれるか(ふぉんぐしゃ

とりあえず、鬼2人目発見だね。
大石さんは詩ぃちゃんが特攻するための準備って感じなのかな。圭一くんが占われるのに随分と悠長だなと感じてたりはするんだけど・・・?
でも、葛西さんなら検死が嘘ついてるかもなんて思えるけど、大石さんだとそんなに思えないから不思議。
まあ、単に相方警備してそうなのが大石さんって読みだったり、もしGJされてもレナ側で特攻が起きたように見えるならいいって考えだったり、その辺が影響したんじゃないかな、とレナは思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時28分  2010/8/5(木)
とにもかくにもアンケート。

1.頭首制or多数決制
多数決でいいんじゃないかな。まだ7−3−1だろうし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
鷹野さんにひたすらぶん投げてみる。

3.案提出時間
お任せするんだよ。

4.今日の来れる時間の予定
ちょっと遅くなるかも。
10時には帰ってきたい・・・けど、最悪鳩で対処するよ。
その時は、票埋め誰かお願いね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________(頭首制か多数決制か)
決|決____________(決選投票か纏め役か)
頭|纏____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×____________(纏め役引き受け可能か)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時30分  2010/8/5(木)
悪配置なら
【詩音−圭一−入江orDM−K?】だと思うのですよ。
葛西が鬼配置に入るようなら、無理にでも抜くのが常套手段だと思うのですよ。
というか、抜かない理由が解らないのですよ。
(そういう観点から見ると、
圭一に鬼判定が出るなら、鬼は警備両人なら葛西から襲撃すべきだったと思うのですよ。にぱー☆)

レナ鬼配置だと、
怖いのは【詩音−レナ−知恵K−検視】辺りなのです。
DM鬼が居るなら、今日鬼判定出す必要性は薄いとは思うのです。

>富竹
ボクは、
1.圭一憂慮で先に判定を見る
2.詩音憂慮+ボクが圭一占い
の二つを考えてるのですよ。

2の場合は、
両巫女vs悪配置か、レナ鬼vs梨花鬼のどちらかの展開になると思うのですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   6時36分  2010/8/5(木)
>レナ
>ま、それもどうせ誰か言ってくれるか(ふぉんぐしゃ
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|_(フラ)
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封
沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封(2回目以降憂慮変更)
知恵|魅|悟史|前原|梨花|竜宮|_(遅刻)

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

悪配置なら結構ばらけさせてるイメージが強いのですよ。
逆に、【梨花−圭一】配置は繋がりがかなり薄いと思うのですよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時37分  2010/8/5(木)
おはようございますわー。
取り合えず、朝のご挨拶だけですのよ〜。

表やら何やらは時間できたら埋めますわ〜。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   6時42分  2010/8/5(木)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思うのですよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
鷹野か富竹に任せるのです。
やや富竹寄りで考えてるし、表は富竹で埋めるのですよ。

3.案提出時間
纏めの人が決めるのがいいと思うのですよ。

4.今日の来れる時間の予定
昨日と同じくらいだと思うのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___________(頭首制か多数決制か)
決|決決___________(決選投票か纏め役か)
頭|纏富___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××___________(纏め役引き受け可能か)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   6時42分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃん
僕は1で考えてるね。とりあえず検死結果が割れない前提で考えると
【魅音ー両検死】か【詩音】
このどっちかなんだけど、詩音ちゃんと両検死は喋れるタイプだし発言で判断できるかも、でもレナちゃんと圭一くんの場合は信用差が激しいので発言だけでなく検死の判定込みで判断したいんだよね。

1.今日は多数決でいいと思うよ
2.立候補してくれる人がいると助かるな
3.45分前くらい
4.昨日と同じかな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__________多_(頭首制か多数決制か)
決|決__________決_(決選投票か纏め役か)
頭|纏__________保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×__________×_(纏め役引き受け可能か)
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時43分  2010/8/5(木)
おはよーさん。しかしまあどうしたもんか。
俺視点での配置が思い付かん。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   6時47分  2010/8/5(木)
あ、そっか。僕も纏め役候補なのか
積極的に立候補する自信がないけど、他の人が手が空いてないなら
僕がやるべきなのかな、一応△にしておこうかな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__________多_(頭首制か多数決制か)
決|決__________決_(決選投票か纏め役か)
頭|纏__________保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×__________△_(纏め役引き受け可能か)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時50分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>先に圭一憂慮
いいんじゃないかな?
レナ視点、圭一くん鬼なのは間違いないんだし。
村視点でも、検死による共感の判定は既に出てる訳で、今日の詩ぃちゃん憂慮は憂慮による情報がないんだよね。

>梨花ちゃん
いやー、ありがたやありがたや。
さすがは我がレナレナ団の幹部、良きかな良きかな。

正直な話で言えば、レナは梨花ちゃん単独鬼を疑い気味かな。
というか、他に疑うところがあんまりないんだよね。

圭一くん占いをレナに挙げてる人は圭一くん以外に鬼側がいるとは思えない。だって、別に昨日の状況あげなくても不自然じゃないんだもの。
1人くらい上げてみるのはライン切りとして有効だけど、既に圭一くん自身がいるしね。

それを除いて、園崎姉妹除いて、レナ自身と鬼隠しの大石さんを除くと・・・残るメンバーは
【梨花、葛西、鷹野、悟史、知恵】の5人
鷹野さんはK以下確定。
葛西さんは誰かの言う抜いた方がいいっていうのが7割方尤もだと思うし(3割くらい、鬼で駄目もとで残ってみたと考えたり)、悟史くんはまぁ黙ってても分かりそうだよねー、なんて思うし、後は梨花ちゃん鬼側しかないんだよね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   6時55分  2010/8/5(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_________多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_________決_(決選投票か纏め役か)
頭|鷹富_________保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××_________△_(纏め役引き受け可能か)

あれ、何やってるんだろ。鷹野さんにぶん投げるって書いたばっかりなのに(汗


あと、別に梨花ちゃん単独鬼である必要もなかったね。梨花ちゃん鬼側なら知恵先生はどっちもありそう。

もう何だか、今日は梨花ちゃんに悟史くんを任せて、レナはフフフーンと遊びに行っちゃおうかなー、とか思い始めてきたんだよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   7時7分  2010/8/5(木)
あぅあぅ怒られるのでアンケートの項目を略して書きますが、
1と2.今日は昨日と状況が違うので普通の多数決決選制で。
3. まとめ役は富竹さんが積極的でないのと、そうなると他に候補者の中で適任者がいなさそうなので鷹野さんに。
(私は今日は引き受け可。纏めのお手伝いなどできますよ)
4.今日も21時が予定です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多________多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決________決_(決選投票か纏め役か)
頭|鷹富鷹________保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××○________△_(纏め役引き受け可能か)

>梨花さん
>圭一に鬼判定が出るなら、鬼は警備両人なら葛西から襲撃すべきだったと思うのですよ。にぱー☆
大石襲撃は
・単純に警備の発言を比較してどちらが外しそうかをみてGJ避けられる方を選んだ(要するにレナ・圭一どちらが鬼であれ、翌日残った警備がどう見られるかはあまり考えてなさそう)
・レナ―葛西
だと思いますね。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時10分  2010/8/5(木)
まあ葛西さんは鬼側にしては言動が不思議というか、警備をどうするかなど話しすぎでしたし、単純に両警備人かも

>前原さん
あなたは当事者として今日の判定どう見ますか?
・あなたが予想する鬼配置
・あなたが予想する鬼の作戦
これらをお聞かせください。

>富竹さん
>圭一憂慮から
うーん、そうですねー。
・圭一単独憂慮
・圭一憂慮詩音代行
・詩音憂慮圭一占い直し
取れる手はざっと思いついてこんな感じですが、前原さんの判定は巫女にゆだねるよりも検死で、というのは私も思います。詩音さんの検死結果は誰の目にも分かりきっているわけですし。
圭一詩音両*はちょっと攻撃的な案ですが、詩音さんの判定を検死以外に出させることで縛りがまた出来ますし、ちゃんと両*されれば共感ローラー完遂で3日目はまだ余裕が出来る。ただし困るのは今日の警備範囲が広がることと、打ったあと生きていた場合の知恵さんのその後の扱いと、偶数進行。
というか正直なところ、知恵さんの信用度が今ひとつなのでどうかなあと。
圭一単独憂慮>圭一憂慮詩音代行>詩音憂慮圭一占い直し
くらいが私の中での順序ですね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時20分  2010/8/5(木)
おはようございます。

ふむ、昨日の予想通りに詩音さんに直撃されましたね。
後は他の配置も予想があっているかどうかですね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   7時20分  2010/8/5(木)
ざっとテープに目を通してきた。
昨日の決定付近の様子から圭一君と沙都子ちゃんが若干切れてる様子があるね。更に魅音ちゃん人判定から沙都子ちゃん鬼は両検死配置でないと薄い予感がする。
ただレナちゃん側の配置がありそうなのでここはラインが見えない梨花ちゃんに北条を任せた方がいいかな。

レナちゃんは迷うな。でも知恵先生占いは微妙。もしレナちゃん人で【圭一ー詩音】ならば憂慮が終わってから代行確認すればいい話であって、急いで占う必要性もないか?そう考えると入江先生だけど検死襲撃も十分あるわけで…
レナちゃん視点あと黒1個見つけるだけで終わりなんだから自由占いの方がいいかなぁ?

警戒しなければいけないのはむしろ両検死配置か?
でも昨日の詩音ちゃんの検死信じられないという発言が地味にひっかかるんだよね。そこらへんは詩音ちゃんの考察を期待しよう
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時22分  2010/8/5(木)
>【圭一は鬼】という結果が出ていた。
これは昨日予想いなかった結果ですね。
私は昨晩の予想では【詩音−梨花−知恵−誰か】で最後は入江先生>北条兄妹あたり?という予想でしたから。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   7時41分  2010/8/5(木)
梨花ちゃんの4回目を見て
あーほんとだなーと眺めていると悪配置なのか?とか思ってきたんだけど、さすがにまだそこまで決めつける要素はないかなぁ

でも梨花ちゃんへのレナちゃんの4回目と5回目の敵意がかなりマジだなと僕から見ても思ったりするので両巫女も考え辛かったり
そう考えると悪配置よりかなぁ…

悪配置なら沙都子ちゃんはもうK以下でいいと思ってる。
その場合は悟史君がラス鬼なのかな。
悟史君と魅音ちゃんは検死関係の事で深く切り込んでいるのでラインが切れているけど詩音ちゃんと悟史君の切れてる所は探せないなぁ
圭一君とも切れてる感じはしないので悟史君鬼は結構ありそう

というわけで美少女撮影してくるよ(キリッ
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   7時59分  2010/8/5(木)
>入江先生
>・圭一憂慮詩音代行
ああ、確かにその手もありましたね。
詩音ちゃん人の場合【竜宮or圭一ー両検死ー魅音】で
決まったようなものですし(検死判定が割れたら別ですが)
つまり詩音ちゃんからみて知恵先生は人確定なわけですね。
その知恵先生の代行で詩音ちゃん鬼判定が出ると村視点問答無用で詩音ちゃん鬼側が確定します。

その方法も考えてみるべきですね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   8時51分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>梨花ちゃんへのレナちゃんの4回目と5回目の敵意がかなりマジだな
あはは、敵意とは穏やかじゃないし、華麗でもないんだよ。
強いて言うなら、警戒って感じかな。
どの道、すぐにどうこうする訳じゃないし。

>【圭一ー詩音】ならば憂慮が終わってから代行確認すればいい話であって、
レナが生きてるなら占ってしまえば問題ない話ではあるんだけど、一応、知恵Kで撃てるけど撃たないって選択はありえるんだよ。
代行確認ってことは、代わりに誰かを憂慮してる訳であって、それが人ならその後知恵K憂慮した時点で鬼勝利になっちゃうことを忘れると大変なことに。
どの配置であっても知恵Kはあり得る訳だから、結構これが起こる確率高そうな悪寒。

>憂慮&代行
結構ありな手だと思うんだよ。
その後の知恵先生の扱いに困ると言う話なら、レナが占ってしまえばいい。
どの道、梨花ー知恵を考えるのなら、どちらがKか知る必要があるから無駄にはならないんだよ。


何だか、話しているうちに、レナすごく知恵先生占いたそうにしてるようにも見えるね・・・きっと気のせいなんだよ(にっこり
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時18分  2010/8/5(木)
おはようございますわ。

昨夜切れた発言から…

>詩音さん
>その発想
そう、特攻さえ通れば…なのですわ。


>圭一さん
圭一さん視点
【レナ】確定
【園崎どちらか】も確定していますので。

【レナ−魅音−両検死】
【レナ−詩音−誰か−誰か】

の上記2パターンですの。
発展としては、詩音さん含みのほうが配置が広いのでそちらの中心に展開する方がやりやすいのでは?
たとえば誰かに鷹野or入江Kがいてレナの偽鬼判定をそのまま持っていけるとかの議論で。

レナからすれば今日偽鬼判定出した→検死判定が明日1以上はでる(知恵Kによる両*除く)ので何かしら対策済みor検死まで含めて
【園崎−圭一−入江】をCSにするつもりなんだよ!とか、いかがでしょう?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時30分  2010/8/5(木)
みんな、おはよう。
昨日は大石さんが亡くなったみたいね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時34分  2010/8/5(木)
おはよう。
襲撃は大石さんだったんだね。お疲れ様でした。

監督が人判定を出してくれたから両検死はなしと見ていいかな。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時36分  2010/8/5(木)
必要ないかもと思いつつ貼っておく。

まとめ
(1回目)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
一回|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

(2回目)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
二回|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

(3回目)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
三回|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時38分  2010/8/5(木)
間違えて送ってしまったわ。
鳩はやっぱり言うことを聞いてくれないわね。
検死結果よ。
【魅音ちゃんは人】ね。
魅音ちゃん…ごめんなさいね。
私視点では、詩音ちゃんの鬼が決定よ。
とりあえず、アンケートは午後に提出させてもらうわね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時39分  2010/8/5(木)
新しい朝が来た〜希望の朝〜♪
華麗にモーニンソングですわ。モーニン。

それほど時間が取れないので簡潔に。

今日のまとめについては
多数決決選投票、まとめ役は昨日の手際から鷹野さん
厳しければ監督あたりにお願いいたしますわ。
戻り予定は22:00
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多___多__多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決___決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|鷹富鷹___鷹__保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××○___×__△_(纏め役引き受け可能か)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時39分  2010/8/5(木)
判定結果からの雑感
魅音さんを含む配置は
M1:【魅音−入江−鷹野K−圭一】
M2:【魅音−入江−鷹野−レナ】

M1の場合、竜宮→圭一に3票も入っており、鬼を隠す気が見えないので薄いと考えられる。
M2の場合、入江Kならやや納得できる範囲か?しかし遊びのない判定の出しかたなので考えにくいですわ。

S1:【詩音−レナ−誰か−誰か】
S2:【詩音−圭一−誰か−誰か】

S1の場合、今日偽鬼判定なので対策があるものと思われる検死鬼or
鷹野襲撃で、S2配置だと思わせるなど。
S2の場合、圭一=梨花のつながりがない為、悪配置の可能性が高い
ただし、【詩音−圭一−富竹−梨花K】の場合信頼稼ぎに圭一を売った可能性があるので注意が必要かも?


こんなところですかしら、本日の憂慮候補や、票読みなど細かい部分は、もう少し時間できたら考えてみますわ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   10時0分  2010/8/5(木)
>大石さん
>【詩音−梨花−知恵−誰か】
その配置は今日の時点では可能性低そうだね。
誰かがレナなら憂慮に全力すぎるし、圭ちゃんなら占い寄せなさすぎだね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   10時13分  2010/8/5(木)
>誰かがレナなら憂慮に全力すぎるし、
>圭ちゃんなら占い寄せなさすぎだね。
私はレナさんが入るとは思っていませんね。
前原さんに関しては、昨日の参加状況もありますのでよせではなく占い回避の方向(魅音さん憂慮なら今日は詩音さん憂慮に持っていけば前原さんは憂慮されないので今日の占い狙い)ではないかなとも思います。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   10時13分  2010/8/5(木)
詩音さん的には【魅音―入江―圭一―鷹野K】か【魅音―入江―鷹野―レナ】しか無いですね。
どちらにせよ両検死になりますが、これをやるメリットが見えない。詩音さん憂慮したいなら片方魅音人で十分ではないかと。両検死自体とは関係なく、【魅音―両検死―レナor圭一】の上記は疑わしい。
 富竹さん視点ではDMに鬼判定一つのみ、自分に人判定、前原さん視点ではDMに人判定一つのみ、自分に鬼判定
富竹さんは悪配置、前原さんは良配置に見えるのかな。と思いました。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時19分  2010/8/5(木)
大石さん襲撃を見ると、鬼には警備両人と分かっていた訳ですから、竜宮さん古手さんは抜けないと。
私の大石さん護衛と、大石さんの私護衛、どっちがありそうかといえば後者でしょうか。実際竜宮さん守っていましたし。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   10時43分  2010/8/5(木)
そうか、占い避けか…。

さっき自分で言ってて気付いたけど、二人は寄せてたね。何かもっと寄せてない気がしてたけど。

詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|魅|悟史|前原|梨花|竜宮|_
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

人が圭ちゃんの占いをレナ側で出してて庇えなかった、のかな。私も出してるしね。
でもなんかこの配置なら知恵先生占わなくても…って思っちゃう。

別の配置も考えてみよう…
大石蔵人(警備) ( 4回目)   10時49分  2010/8/5(木)
>なんかこの配置なら知恵先生占わなくても…って思っちゃう。
この配置だったら私は【詩音−圭一−知恵−梨花K】かなと思いますね。
知恵Kなら憂慮されてその際に代行を撃つことで、例えば共感ローラー後に6−2−1→4−2の鉄火場と進められるので初日占いは不要です。知恵先生が鬼だと、万一前原さんがレナさんに占われても保険的な意味合いになるのではと思いますよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   10時49分  2010/8/5(木)
票読みに挑戦してみる。

葛西|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|_(フラ)
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|魅|悟史|前原|梨花|竜宮|_

富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封
沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

圭ちゃんと丸被り…
園崎魅音(共感) ( 4回目)   11時0分  2010/8/5(木)
>知恵先生が鬼だと、万一前原さんがレナさんに占われても保険的な意味合いになるのではと思いますよ。
ラス鬼知恵先生か。誰が鬼とかKとか考えてなかった(汗
今日圭ちゃん、明日詩音憂慮だとして、知恵先生が代行を撃つ機会はあるかな?梨花ちゃんが偽鬼判定、両*とか?
代行確認を要求されたら終わりな感じが…。検死を襲えば偽判定はありか…?検死両人での偽判定って見かけない気がするけど…
園崎詩音(共感) ( 1回目)   11時15分  2010/8/5(木)
おはろーです。朝寝坊しちゃいました★

_|襲撃|憂慮|竜宮|梨花|代行
−+−−+−−+−−+−−+−−
初|__|__|鷹○|知○|__ 9-3-1
二|大石|魅○|圭●|富○|封印 7-3-1
三|竜宮|詩●|__|__|梨花 5-2-1
四|鷹野|圭一|__|__|__ 4-1-1
五|富竹|知恵|__|__|__ 3-1-0

まーうん、巫女鬼ムリ、と。
グレラン狭いかと思ったけどそうでもなかったですね。

_|襲撃|憂慮|竜宮|梨花|代行
−+−−+−−+−−+−−+−−
初|__|__|鷹○|知○|__ 9-3-1
二|大石|魅○|圭●|富○|封印 7-3-1
三|竜宮|詩●|__|悟○|GJ 6-2-0
四|梨花|圭●|__|__|__ 5-1-0
五|富竹|葛○|__|__|__ 3-1-0

GJされたとしても、運がよければ最終日までいけるかもしれません。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時18分  2010/8/5(木)
そして葛西さんにたばかられた気がしてきましたね。
昨日の不審なのは演技でしたか・・・。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   11時26分  2010/8/5(木)
華麗にお寝坊の詩音ちゃんが11時をお知らせしま・・・す・・・。

ええと。

レナ→鷹野○圭一●
梨花→知恵○富竹○
共感=魅音●←→詩音●
検死→魅音○
鬼隠=大石

詩音 vs 検死
レナ vs 圭一

私としては笑うしかない状況ですか。
【魅音−入江−鷹野−レナ】
【魅音−入江−鷹野K−圭一】

とりあえず時間がないのでアンケートだけ。

昨日と同じですね。
憂慮候補が二人ですが、またサドンデスしますか?(しません

\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多__多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|鷹富鷹__鷹鷹__保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××○___×__△_(纏め役引き受け可能か)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時23分  2010/8/5(木)
ああ、そういえば逆警備だったんでしたね。
葛西襲ってお姉の特攻だったんだよ!って主張もできましたか。

まあ、今日の憂慮はぶっちゃけどっちでもいいです。
特攻通すためにいかにして知恵警備させるかですね★
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時26分  2010/8/5(木)
うふふ、笊警備ってこんな感じなんでしょうか。
みなさんの生暖かい視線が心地いいですね!

さあて、ちゃんと読んでもらえる気はしませんが頑張ってウソ考察書きますかー
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時27分  2010/8/5(木)
>レナ
>正直な話で言えば、レナは梨花ちゃん単独鬼を疑い気味かな。
>というか、他に疑うところがあんまりないんだよね。
全体的な雰囲気では、悪配置を疑い気味。
ただ、対策をとりたいのは、レナ鬼の方って感じなのですよ。

圭一鬼なら、知恵はK以下だし詰めるのは早そう。
レナ鬼なら、知恵はKで仕掛けてきた可能性が高いと思う。
といった具合なのです。

>入江
・圭一憂慮詩音代行
ボク視点だと知恵Kが無くなり、
村視点でも、【詩音−圭一−梨花K−知恵】でも無い限り、
知恵人になるのですよ。

でも、悪配置ならCS入りしたのはレナの方なので(レナ鬼の場合も)ボクはそのうち襲撃されると思うので、そこまでする必要があるのかやや疑問にも思うのですよ。

>レナ
>何だか、話しているうちに、レナすごく知恵先生占いたそうにしてるようにも見えるね・・・きっと気のせいなんだよ(にっこり
レナが鬼でも人でも、人判定しか出ないと思うから反対しておくのですよ。
ボク視点でも、結局知恵K疑いは抜けないまんまなのです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時35分  2010/8/5(木)
今日は俺憂慮になりそうなんだよなあ。
客観的に見て俺から情報出すためには
さっさと憂慮するか占い入れてから憂慮するかで
判定を2〜3出す方がいい。
けど俺に占いを割くにはグレーが多すぎる。
3日目になってもDMに占い回りきらないとかどんだけ。


俺がトミーの位置ならがっつり喋らせた上で俺を憂慮する。
たぶん詩音もそうだろ?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   12時36分  2010/8/5(木)
>葛西
>片方魅音人で十分ではないかと。
みぃ…判定割れちゃうと検視に鬼Kが居る事が解って鬼さんピンチ手のなる方へ♪なのですよ。

【魅音―入江―圭一―鷹野K】
この場合は何故特攻しないのか?って疑問が残るのでまずありえないと思ってるのです。
【魅音―入江―鷹野―レナ】
なら、レナの方に特攻した様に見せないのが謎なのです。
これも、ありえないとまで言わずともおかしいと思うのです。

総じて、詩ぃ…あなたを犯人です。なのですよ。にぱー☆

>レナ
ボクの沙都子を忘れちゃ嫌なのですよ(泣)
沙都子も立派に灰色に鬼さんを担当出来ちゃうのですよ。にぱー☆(黒笑み)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   13時3分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃま
お姉が特攻しないのはおかしいんですよね。圭ちゃん鬼なら。
どうせ警備削るんなら、もしかして抜けたらラッキーで特攻します。私だってする。誰だってする。

じゃあレナさん鬼か、っていうとそもそもここで偽判定必要か、って話になります。明日で十分だと思うんですよね。

レナさん鬼の場合に葛西襲わないのがおかしいか、っていう点についてはそこまでおかしいとは思いませんかね。
お姉の特攻だよ!って言えなくなるだけで十分リターンがあると思いますから。
私視点レナ鬼がいくら濃くても、現状私の発言権なんてティッシュよりも薄いんですよね。
入江京介(検死) ( 5回目)   13時3分  2010/8/5(木)
>梨花さん
>そこまでする必要があるのか
まあ、この案でちゃんと撃った時点で人or鬼ですよね。
詩音さんを憂慮しても検死結果では新しい縛りが出来ないのは分かりきっているので、別ラインから判定を出させて縛りを作れる、3日目の憂慮を自由に使える、などのメリットを考えて出してみたんですが……私の中でも第2候補止まりですよ。
偶数進行になりますし、知恵さんは代行を撃つ日に襲われなかったらもう襲われなさそうですから知恵さんの発言力的に判断の難しいところを残してしまうことになるなあとかも思いますので。(レナさんの占いという対処法はありますが)


>富竹さん
まあ、元々共感に鬼がいるのは確定している以上、詩音鬼確定しても配置自体の絞りにはならないかったりしますが。
私としては、むしろ代行やるなら人判定が出てくれる方が嬉しいです。縛りが【レナor圭一―詩音】よりは【レナor圭一―両検死―魅音】or【レナor圭一―知恵―詩音】のになる方が明らかに推理の助けになるでしょう?
(これは圭一憂慮先代行でも同じですね)
入江京介(検死) ( 6回目)   13時10分  2010/8/5(木)
>知恵さん
ところで、代行は残っていますか?
あまり語るよりこっそりやってもらった方がいいと思うので案から憂慮先代行のことは省きましたが、昨日は占い先を確かめるための憂慮先代行をやりたいという趣旨のことを仰っていたように記憶していますが、今日の判定を見ての見解を当たり障りのない範囲でお願いします。

>葛西さん
>詩音さん憂慮したいなら片方魅音人で十分ではないかと
検死同士の結果が一致しないと最低片方は鬼側、とバレてしまうのでそれもまたあまりよろしい手ではなかったりします。

まあ両検死配置はそれ以外の部分で否定要素は述べられますが。
レナ配置の場合なら
・2日目のグレー憂慮候補の中に鬼がいないから園崎ローラーに逸らす必要なし
・よって初日に鬼共感が勝とうが負けようが構わないので票寄せも必要なし
・DMを憂慮させたかったなら、魅音鬼でした、の報告でグレー憂慮に持っていけばいいだけなので偽鬼判定は要らない
・そして詩音さんは3日目の安全策にとっておけば検死が3日目までは安全圏で、4日目の鉄火場に持ち込める
とか。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時10分  2010/8/5(木)
圭ちゃんとしては、普通の二日目鬼判定よりは私がいる分マシって考えましょう。ポジティブシンキンですよ★

私なら圭ちゃん憂慮で、知恵先生の代行は温存しますかね。
悪配置は全く怖くありませんし、レナ−両検死には占いで対応できます。
問題は梨花−知恵の場合ですが、知恵Kの場合でも知恵憂慮は考えにくいので、代行の撃たせ先で判断つけようと考えるかもしれません。

今日知恵先生に撃たせる、って話になってるのはいい流れですね。
知恵先生が襲撃される可能性がクローズアップされるので。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   13時13分  2010/8/5(木)
やっぱ葛西の言ってることツッコミどころ多すぎですね。
・・・反応引き出すための演技かも!かも!
入江京介(検死) ( 7回目)   13時20分  2010/8/5(木)
>葛西さん続き
圭一―両検死否定なら
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封
・グレーDMが前原さんの他に3人もいるので投票で占いを人DMに押しつけるべき
・なぜなら前原さんが憂慮されるとあとは私が1人で最低でも4日目5日目の憂慮を回避し続けなければならない状況になる
・レナor圭一の縛りが出来た以上、検死はレナと全面対決して強配置CSをごり押すか、わざとラインをつないで安全策の俎上に上がるか、選ばなければならない。これは厳しい。
とか。

>詩音さん
>レナ鬼がいくら濃くても
えー、あなた視点でレナさんってそんなに濃いですか?
先ほど葛西さん宛の発言で言いましたが、レナ―両検死なら偽判定必要ないですよ。

>お姉が特攻しないのはおかしいんですよね。圭ちゃん鬼なら。
>じゃあレナさん鬼か、っていうとそもそもここで偽判定必要か、って話になります。
というか、あなたの言い分ではレナ鬼が濃く見える理由がいまいち不明確なんですが……
園崎詩音(共感) ( 3回目)   13時22分  2010/8/5(木)
>葛西
>どちらにせよ両検死になりますが、これをやるメリットが見えない。詩音さん憂慮したいなら片方魅音人で十分ではないかと。

昨日から葛西はいろいろと新しいですねえ。
私の人鬼かかわらず、両検死がこの場面で割るのはありえません。ただでさえ共感割れしてるところで検死まで割ったら、鬼2まで確定しちゃいます。
まだ二日目なんですし、CSはできれば広くとりたいですよね?
ましてや両検死なんて安全策が遠くなればなるほどいいんですから。

ううん、ますます自分の立場がないことに気づきましたが、
両検死−レナが二日目偽鬼判定って常識的にやりませんよね(泣
園崎詩音(共感) ( 4回目)   13時29分  2010/8/5(木)
>監督
・圭ちゃん鬼なら特攻してるはず
・レナさんが二日目偽鬼判定出す
っていう流れで、前者を重く見る、って話だったんですが・・・。
レナ−両検死だとむしろ二日目偽鬼判定がありえないレベルになってましたねorz
悪配置で特攻しない理由を考えるほうがまだマシみたいです。

ふふふ、鬼判定出されてる圭ちゃんより立場悪いってこれなんのプレイなんでしょう。
入江京介(検死) ( 1回目)   13時42分  2010/8/5(木)
まあ実を言えば、レナ配置の場合、グレー憂慮だと3日目には入江まで占いが届くから、共感ローラー完遂の余裕ある状況での鬼判定とか白飽和が起きるのがイヤで占いで先手を打ったんじゃないのかーというツッコミも可能です。
ただしそれはレナ配置全体に対しての材料であって、両検死だけに限った話ではないですが。
しかも、飽和がイヤなら警備占いとかにしておけとか梨花に今日警備が張り付かないようにレナからの偽鬼はやっぱりやめておけといったさらなる反論も可能です。
入江京介(検死) ( 2回目)   13時46分  2010/8/5(木)
そこから考えると真判定か、梨花の仲間で判定をコントロールできる両巫女か、なんですが。
詩音さん視点両巫女は飽和ですから、やはり圭一鬼であえて梨花の方に特攻してGJされていた、という可能性の方が高いのではないでしょうか。

……なんか気の毒だから放っておいてあげたくなるな。お察しします。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   14時34分  2010/8/5(木)
>監督
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任

・・・うん、これはひどいですね。悪配置はムリ。
圭ちゃん売り渡す必要がないうえに、実際売り渡した以上、特攻以外に選択肢が全くありません。ムジュンもいいところです。

やっぱりレナさん配置しか私言えなくないです?
これで圭ちゃんに検死●が出れば、レナさんは信用を得られることになりますし、レナ−両検死主張するのって実際私だけじゃないですか。検死安全策に流れる気が全くしないんですけど。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   14時49分  2010/8/5(木)
ところで、実際襲われたのは葛西で、大石さんが葛西守ってた、って可能性もありませんか?
・・・ってこれはむしろ私に不利な材料ですか。
お姉が特攻したんだよ!と主張したかったところが予定が狂った、ってことになっちゃうんですよね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   15時3分  2010/8/5(木)
>監督
・2日目のグレー憂慮候補の中に鬼がいないから園崎ローラーに逸らす必要なし
魅音●だと、そもそも園崎ローラーにならない可能性、っていうのは無視できませんよね。
二日目は大丈夫でも、三日目は園崎吊れる状況にもっていきたいのでは。

・よって初日に鬼共感が勝とうが負けようが構わないので票寄せも必要なし
これに関してはどうでしょうか?共感は勝っておけば二日目以降の票を操作しやすくなると思います。3−1は許容できるんじゃないでしょうか。
まあサドンデスだからって動いてまで共感勝つ気はなかった、とは思ってますが。

・DMを憂慮させたかったなら、魅音鬼でした、の報告でグレー憂慮に持っていけばいいだけなので偽鬼判定は要らない
三日目よりも、二日目鬼判定のほうが信用されやすいと思います。
レナさんの信用を得るのが一番の狙いじゃないかと。

・そして詩音さんは3日目の安全策にとっておけば検死が3日目までは安全圏で、4日目の鉄火場に持ち込める
現状、鉄火場まで検死に手が入らない状況なのは一緒じゃないです?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   15時4分  2010/8/5(木)
>詩音ちゃん
【竜宮ー両検死ー魅音】だと初日も言ったけど
魅音ちゃんとレナちゃんの序盤のかけあいが演技すぎて逆になさそう
魅音ちゃんってそんな女優なタイプにも見えないんだよね。

あと1日目の入江先生の4回目とか8回目が魅音ちゃんを助ける気が全然なくてむしろ詩音ちゃんに黒塗りする様子もないのが両検死鬼だといささか不自然というか

あと1日目のレナちゃんの6回目の発言もレナ鬼なら仲間の魅音ちゃんに「検死判定を信じる」なんて両検死鬼で大胆不敵すぎて逆に言いづらいのではないかとかそういう事を加味すると薄いと思うんだよねぇ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   15時7分  2010/8/5(木)
悪配置なのですよ。

園崎
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
鬼候補
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封(2回目以降憂慮変更)
K候補
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封
知恵|魅|悟史|前原|梨花|竜宮|_(遅刻)
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

票だけで見ると、
【詩音−圭一−悟史−K鷹野or知恵】なんかが怪しく見えるのです。
ただ、【詩音−圭一−入江or沙都子−K鷹野or知恵】も2票ずつの誘導なので強ち無いとは言い切れないのです。
ただ、沙都子に関しては昨日の悪目立ちからラス鬼っぽくないというのが素直な感想なのです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   15時15分  2010/8/5(木)
何言ってるんだろ、私混乱してますか。

>お姉が特攻したんだよ!と主張したかったところが予定が狂った、ってことになっちゃうんですよね。

これじゃ私もう*んでるはずですよね。なかったことに。ことに。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   15時15分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃん
詩音ちゃん鬼ならKってまずは魅音ちゃんに投票するよね
本鬼はライン切りで詩音ちゃんに投票するかもだけど
そう考えると知恵先生Kの方があるかな

ぶっちゃけ言ってしまうと悟史君ラス鬼の悪配置が僕視点濃厚なので
両巫女は悟史君占いで配置確定するんじゃと思ってたりする。
そこらへんの悟史君考察は帰ってからやろうと思ってるけどね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   15時22分  2010/8/5(木)
レナ鬼・ボク人配置なのですよ。


園崎
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
鬼候補
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
悟史|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封(2回目以降憂慮変更)
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封
葛西|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|_(フラ)
K候補
知恵|魅|悟史|前原|梨花|竜宮|_(遅刻)
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

【レナ−DM−園崎−K?】とすると、誘導が見られないのですよ。
【レナ−園崎−葛西−?】の場合は警備誘導がほぼ逆配置ばかりでやや疑問が残るのです。(もっとも、抜く気が無かったからと考えることも出来ますけど)
【レナ−園崎−検視−K?】これは、鬼判定出す理由がよく解らないのです。
レナ⇔検視で対立偽装…くらいしか思いつかないのです。

【レナK−園崎−?−?】
なので、レナ鬼側の場合はレナKじゃないかな?
と思うのです・・・けど、そうなると知恵は人になるのでやっぱりここでの鬼判定がやや謎なのです。
入江京介(検死) ( 8回目)   15時24分  2010/8/5(木)
>レナさん
>両*と知恵占い
ライン洗い直しにしても知恵か富竹だとは思っていますから(初日占い及び占い票の分布的に)、知恵さん占いは悪くないと思うんですが……私、両*案は第2候補のつもりなんですよね。
隠れ憂慮先代行も知恵さんからの返答次第ではいいかなーと思っていますし(3日目の憂慮の自由はなくなりますが、奇数進行維持で検死結果に縛りをプラスできますから。まあこうやって話題に出すとちょっと隠れの意味薄れますけどね。知恵さん1人で判断してもらうにはちょっと不安なので)

>詩音さん
あー、票を検討した上で言うなら納得いく言い分ですね。さっきはざっくり決めつけていたように見えましたので。
うーん、レナさんの信用を得るのが目的と言いますが、この判定で危険も抱えていますよ。梨花―知恵が邪魔ですが一度に排除できない。

>レナ−両検死主張するのって実際私だけじゃないですか。
そうですかね?なんだかんだ安全策って強いですし、あなたに出来ることはあるはずじゃないですか。
あなた視点でこそ圭一詩音両*や憂慮先代行は有用性を持つはずです。これらの案にタッチしてこないのはなぜですか?
古手梨花(巫女) (10回目)   15時27分  2010/8/5(木)
>富竹
ボクとしては、両巫女で悟史占うくらいなら、
悟史はレナに任せて圭一占い直したいのですよ。

その後、圭一を憂慮(場合によって憂慮先代行)でほとんどの配置が絞れると思うのです。
古手梨花(巫女) (11回目)   15時37分  2010/8/5(木)
今日の憂慮を詩音、警備をボク固定だとして…

明日
ボク→圭一鬼判定 レナ→悟史or沙都子or入江 鬼隠し→葛西or検視
【園崎−レナ−梨花−検視or知恵】
【園崎−圭一−DMor入江−?】
憂慮:圭一 代行:圭一
警備:検視知恵(葛西が生きてたら)

これで、誰が襲われようとも、圭一の検視判定が2人から行われるのですよ。

ボク→圭一人 レナ→悟史or沙都子or入江 鬼隠し→葛西or検視
【園崎−梨花−圭一−?】
【園崎−レナ−?−?】
これも、憂慮先代行でかなり配置の縛りが取れるはずなのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   15時38分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんが人巫女なら縛りがまだない分襲撃されやすいと思ってるので他の占いにした方がいい気がするよ。
とはいえ梨花ちゃん鬼で圭一君を占って人でも鬼判定でも手数に余裕があるので結局圭一君が憂慮されてしまうことから、梨花ちゃんの圭一君占いの希望は鬼っぽくは見えないんだけども

詩音ちゃんの6回目が鬼の視点漏れっぽいので
今回の検死判定はおそらく本当。検死2人残ってるうちは検死判定に頼った方がいいと思うよ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   16時2分  2010/8/5(木)
詩音ちゃんの6回目の発言のおかしさを説明すると
「梨花ちゃんが人確定」の視点が入ってない
詩音ちゃんからすると葛西、大石、梨花は人確定なわけで
魅音鬼が葛西襲撃をするのは欲が薄い襲撃だと言わざるを得ない
昨日の大石さんの様子から梨花ちゃん警備を外す余地は十分ありえたわけで鬼側が梨花ちゃん特攻をしない理由がないんだよね。
詩音ちゃんから強い梨花人視点が抜けている事から
6回目の詩音ちゃんの発言はむしろ鬼の自己弁護失敗に見える。

詩音ちゃん人ならほぼ配置確定。しかもこの状況でも梨花人という心強い味方がいるのだから真っ先に梨花ちゃんの占い先を考えたりしないのは違和感を感じざるをえない
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   16時33分  2010/8/5(木)
ちょこっとちょこっと
>梨花ちゃん
>ただ、対策をとりたいのは、レナ鬼の方って感じなのですよ。
だよねー。
悪配置なら何とでもなるだろうという巫女の驕りってあるよねー(何

>ボク視点でも、結局知恵K疑いは抜けないまんまなのです。
村視点で知恵K以下が確定するのは悪いことじゃないと思うんだよ。
憂慮しちゃいけないってことが確定するんだから。

>ボクの沙都子を忘れちゃ嫌なのですよ(泣)
前提として、レナ→圭一案の人は除いての話なんだよ。
圭一君以外でレナ→圭一を出した人が鬼側とはあまり思えないんだよね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   16時34分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃん
>悟史はレナに任せて圭一占い直したいのですよ。
何、この悟史くんのなすりつけあい。
かわいそうな悟史くん(笑

>監督
>ライン洗い直しにしても知恵か富竹だとは思っていますから(初日占い及び占い票の分布的に)
梨花ー富竹ってあまり疑ってないんだよ。
いや、梨花ー富竹ならいいんだけど、レナ視点梨花ー富竹ー圭一は確定だからね。
圭一くんを占いで上げた人は鬼狙いとかそんな感じだったし、普通の状況としては挙げなくておかしくないところなのにわざわざ圭一くんを占いに挙げる意味が分からないんだよ。


まあ、正直な話、改めて表を見直しながら占いやらなんやらを総合すると、ラス鬼は葛西or悟史が濃厚な気がだんだんとしてきてるけどね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時23分  2010/8/5(木)
ごめんなさい。
ちょっと顔を出すのが20時過ぎになりそうだから、鳩からアンケートに答えさせてもらうわね。
制度は多数決、決戦投票制で締め役はとりあえず保留、20時過ぎからの参加でよければ締め役、頭主は指名があり次第やらせてもらうつもりよ。
…昨日の私の手腕に、みんなが納得してくれたらね(汗)。
誰か喉と時間があれば、表に加えてもらえるかしら?
迷惑掛けてごめんなさいね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   17時26分  2010/8/5(木)
詩音さんは鬼のように思います。これは後述。
 竜宮さんは信用できるんじゃないでしょうか。
両巫女はまた後で考えます。
 まず、今日竜宮さんが偽鬼判定を出したところで奇襲的に決着させる事はできない。共感割れで対策しますから。
 つまり、次の日がありますが、大石さんを襲撃したところで私が梨花さんを護衛してしまう。ゆえに、まだ梨花さんは抜けない。
普通に人判定出したとして、私が竜宮さんを護衛したがる可能性の方が高いと見れば梨花さんは抜ける。
つまり、村側梨花さんを抜く気がないか、両巫女って事になります。竜宮さん鬼陣営なら。
抜けそうな村側梨花さんを抜かない方がいい鬼陣営ってどんな鬼陣営…
葛西辰由(警備) ( 4回目)   17時40分  2010/8/5(木)
詩音さんは入江先生、鷹野さんが鬼陣営と確定したのですから、もっと両検死の妥当性を主張するとか入江先生や鷹野さんの単体の怪しさを主張したりするべきで、サドンデスがどうとか言ってる場合じゃないと思います。
入江先生の両検死否定論は後で検討させていただきます。
 葛西3回目は一部間違えがありました。例え詩音さんを残して人圭一憂慮、人代行人襲撃でも終了しません。いずれにせよ明日はあります。
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時42分  2010/8/5(木)
寝過ごしたってレベルじゃねーぞッ!

ってツッコミと共に僕爆誕。拍手を持ってお出迎え下さい。
ありがとう!ありがとう!

まずはアンけーとウメーウメー

1.頭首制or多数決制
普通の多数決で。

2.多数決制の場合誰をまとめ役にするか
鷹野さんでよろしいんじゃないでしょうか?
致命的な情報は吐き出さないであろう鬼詩音に集計をやらす、
という苦行を課すと言うド外道な考えが頭をよぎる僕。

3.案提出時間
おまかせモード。

4.今日の来れる時間の予定
昨日と同じ22時位。

\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|鷹富鷹保_鷹鷹鷹_保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××○△__××_△_(纏め役引き受け可能か)

鷹野さん埋めときました。猫耳のお姉さん褒めて褒めて。
北条悟史(DM) ( 2回目)   17時43分  2010/8/5(木)
ひとまず判定把握。

竜宮→鷹野○ 圭一●
梨花→知恵○ 富竹○

入江:魅音○
鷹野:魅音○
共感割れ


ふむ。【竜宮−鷹野】じゃない限り鷹野K以下、両検死じゃない限り
検死真判定、しかも昨日詩音憂慮出だしていた人達の殆どが圭一憂慮だった事から竜宮→圭一●も信憑性が高い、と。

<レナ鬼側>
【竜宮−検死−詩音−知恵K】だったら無い訳じゃないな。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
知恵|魅|悟史|圭一|梨花|竜宮|
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封


改めてみると鷹野さんの警備票が結構フリーダムだね。
昨日の段階で検死襲撃を警戒してたって所かな?
その点も鷹野さんの○度↑なんだけど、逆に入江先生の票も見事にばらけてる、と。あーひとまずこれと言って検死に怪しい所ないや。
可能性としてあり得るのは入江先生鬼で、初日判定は鷹野さん襲撃フラグ位。
北条悟史(DM) ( 3回目)   17時43分  2010/8/5(木)
<梨花鬼側>
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|魅|悟史|圭一|梨花|竜宮|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

【梨花−圭一】のラインって全然見あたらないんですけど。

悪配置かなぁ。そうすると結構僕がグレーな位置に。

ふむ。なにこの僕CSインしたお!なシチュエーション。
う、占い下さい是非下さい(土下座

>レナ
>何、この悟史くんのなすりつけあい。
>かわいそうな悟史くん(笑

( Д) ゜゜
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時48分  2010/8/5(木)
はふぅ、ようやく時間がとれましたわ。
さっくりとテープよみつつ、北条沙都子の本日のお考察のお時間ですわ〜(優雅に

まずは判定ですわね〜。
竜宮→鷹○、圭●
梨花→知○、富○
姉妹→●●
検死→魅○

と、期待していた●が出たのは驚きですわ〜。
情報量としては幸先いいですわね。

雑感はすでに垂れ流しましたので、補足込みでちょっと詳しく考察していきますわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   17時48分  2010/8/5(木)
【魅音配置】
竜宮→圭●の影響で
M1:【魅音−入江−鷹野K−圭一】8-2-1
M2:【魅音−入江−鷹野−レナ】8-2-1
の2パターンしかないのは周知の事実ですわね。

投票内容抜粋
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封

M1、M2ともに、詩音憂慮に固めているのはわかるのですが。
M1なら鬼DM売りすぎですし、
M2なら今日鬼判定出して●範囲狭める必要がないです。
行動内容が少々不可解なのでちょっと考えにくいですわね〜。

ただ、気になるとすれば、監督の今日の憂慮代行の提案ですかしら?
M2配置で後々Kゲーム狙いの場合だとすると
明日 警備襲撃 知恵→詩音○
明後日梨花襲撃 M2配置、鉄火場【竜入鷹】
う〜ん、ありそうですわね。
ちょっと考えを置いておくのですわー。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時48分  2010/8/5(木)
【詩音配置】
S1:【詩音−レナ−誰か−誰か】7-3-1
S2:【詩音−圭一−誰か−誰か】7-3-1

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

S1の場合、圭一偽鬼になるわけですが、
対策がある場合(検死に鬼がいる場合や、知恵Kで両*可能な場合)
検死が含まれる場合は、魅音押し込みがみられません
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|悟史|圭一|竜入|古鷹|封
ただ、翻し可能な珍しい投票なので表を割った可能性も残るのですわよね。

知恵が含まれる場合は、憂慮押し込んでいる可能性あり、
ただし庇いが見られない為DMに鬼はいないorK以下だと思われますわ。

詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
知恵|魅|悟史|前原|梨花|竜宮|_

知恵含む配置は怖いですわね〜。
レナレナ団だとしても怖いですわ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時48分  2010/8/5(木)
S2の場合
まず巫女含むか含まないかでわけますわ。
S2−巫【詩音−圭一−梨花−誰か】7-3-1
S2−悪【詩音−圭一−誰か−誰か】7-3-1

S2−巫【詩音−圭一−梨花−誰か】
ですが、
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

圭一をかばうそぶりがあまり見られません。
富竹さんをふくむばあいは、圭一を売って信頼を稼ぎした可能性が残ります。
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

他の配置の場合はちょっと考えにくいですわね。
次点で上げるとすれば
知恵:1:2で割ったが、庇い失敗したパターン。
入江:梨花が占う公算が高い為、信頼稼ぎの為売った
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時48分  2010/8/5(木)
S2−悪【詩音−圭一−誰か−誰か】7-3-1
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

グレー
葛西|魅|沙都|富竹|梨花|竜宮|_
悟史|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

葛西を含む場合なぜ竜宮を抜かないのか?があるので葛西抜きで考えると

【詩音−圭一−悟史or沙都子or入江−K】憂慮回避のつもりが失敗しちゃったよ!ぐらいしかないですわね。
この場合葛西さんが信頼できますので、巫女占いで配置はさらに絞っていけると思うので問題ないと思うのですわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時49分  2010/8/5(木)
憂慮代行による両*について。
基本的には良い案だと思いますわ。
3*は鉄火場が近くなり情報出る日数が減るというデメリットはありますが
幸いな事に今回は進行が早いですし。その辺りを気にする必要ありません。

考察してた中で、ちょっと怖いかなと思う配置が
【詩音−竜宮−誰か−知恵K】ですかしら?
今日詩音に特攻させ、通れば知恵【封印しました。】
GJされで翌日3*なら【詩音さんは鬼でした。】
あぁ、やっぱりか→知恵襲われなくても不思議じゃなくなったね。
鉄火場一歩手前(に見えていたが実は…)→人憂慮
知恵「ふははは、じつは代行温存してたんだぜ!」
な、なんだ(ry

なんてのがちょっと怖いですかしら。
他の配置でしたら、何かしら手は打てると思うのですが…?
この配置に対する手段てなにかありますでしょうか?


というか、個人的には偶数大っきらいなので、知恵先生には封印したまま襲われてくd(ry
古手梨花(巫女) ( 1回目)   17時56分  2010/8/5(木)
なんだろうこの村・・・
なんか説明出来ない面白い空気が流れてる(笑)

発言力高いのに、ラス鬼候補濃厚なのにほったらかしにされがちな悟史(笑)とか両巫女が妙に結託してるとか、なぜかグレー放置されそうな沙都子とか…
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時56分  2010/8/5(木)
今日は寝坊はしなかったんだが…
レナの*刑宣告に絶句して何も言えなかったorz

検死配置は素直すぎる気がする。
知恵入り配置か?って考えてるんだが時間がないからまた後で。
前原圭一(DM) ( 1回目)   19時0分  2010/8/5(木)
葛西さん、あの人だろうな。
あの人は読めないんだよなあ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時4分  2010/8/5(木)
こんばんは。ちょっとたて込んでいてなかなか時間が取れませんので取り急ぎお返事だけ。

>監督
>さっきはざっくり決めつけていたように見えましたので。
いやまあ第一観で悪配置<レナ配置って言ってたのでざっくり決めつけていたと言われればその通りです。

>あなた視点でこそ圭一詩音両*や憂慮先代行は有用性を持つはずです。これらの案にタッチしてこないのはなぜですか?
すいません、今日どう動くかってところまで考察すすんでませんでした。

>魅音鬼が葛西襲撃をするのは欲が薄い襲撃だと言わざるを得ない
これはただの思いつきですごめんなさいと言うしかありませんけど
>昨日の大石さんの様子から梨花ちゃん警備を外す余地は十分ありえたわけで
これはなんでしょう。私を疑っていたぽいので特攻ないと見切っていたんじゃないかって話ですか?

>真っ先に梨花ちゃんの占い先を考えたりしないのは違和感を感じざるをえない
こんな状況で朝一から真っ先に今日の占い先とかを冷静に考察できる人なんてそう多くはないと思うんですけど。
人ならそうできるべき、鬼だからできないって意味ですよね?
園崎詩音(共感) (10回目)   20時21分  2010/8/5(木)
ああもう、貴重な時間を愚痴に使ってる場合じゃないですね。
建設的なこと言わないと・・・。

>圭一詩音両*
私の判定を別視点で出していただけると嬉しいかもしれませんけど、喜んで知恵先生襲われるだけのような気もします。
人代行を人にぶちこんでも日数が早まるだけにも見えるのでちょっと躊躇しますね。

>憂慮先代行
憂慮先代行って、総意で「撃ってください」ってお願いするものじゃないような・・・。
怪しいと思ったら是非撃ってください、としか私から言えることはありませんね。

>梨花ちゃまの占い先
今日はいずれにせよグレー占いにしかならないと思ってたんですが。
独断で現状を打破していただけるなら全力で応援します。

すみませんが10時くらいまで来れないと思います。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時49分  2010/8/5(木)
ただいま。まだご飯とか食べたいので議論に参加できるのは先だけど

レナちゃん人印象が拭えないなぁ。これ鬼だったら随分テクニカルなんだけど。でもこういうテクニカルな鬼が自ら進んで縛りを増やすか?と言われればノー

どちらかといえば信用を武器に視界を開けさせないように立ち回ると思うんだよね。そもそも圭一君は人なら最高にSGな位置だし
レナ鬼だったら庇いの伏線にも取れなくはない。

梨花ちゃんも僕視点からすると普通に人なんだよね。
圭一君と切れてるっぽいし、GJ怖いはわかるけどレナちゃんラブの葛西さんを残すのは嫌だと思う、仮に葛西さん襲撃でGJできても梨花GJだと思わせる事もできるしねぇ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時51分  2010/8/5(木)
こんばんは。

今日は巫女抜き・・・ですよね?

ローラーを考えると沙都子さんを占われると厳しいです。

代行で巫女2抜きですが、私が人外CO最終局面で沙都子さん
1人、確定票なしでは少々厳しい気がします。

ここは巫女1抜きで沙都子さんにはがんばって占いを回避してもらいたい所です。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時52分  2010/8/5(木)
こんばんは。

テープを聞いてきますね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時55分  2010/8/5(木)
さて、行こうかと思ったら富竹さん(11回目)に思いっきり出鼻挫かれたorz
確かにレナは人っぽいしレナなら2日目鬼判定なんて作戦
他の鬼がやりたがっても全力で阻止するタイプっぽいから
分かるんだけどさ…orz
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時56分  2010/8/5(木)
さてと、一応今からちょくちょく顔を出させてもらうわ。
とりあえず、アンケートで答えてなかった部分を補完しておくわね。

2.纏め役について
正直、昨日のゴタゴタを引き起こした張本人として、私は誰かに任せたいところよ(汗)
けれど票を貰っている以上、むげに断るのも失礼だとも思うから指名されればしっかりと引き受けさせてもらうわ。
私に白判定をくれたレナちゃんが他の人に白判定を出したら、その人を指名しようとも思ったけど…クスクス、残念ね。
…でも、意外だったわ。あんなに纏め下手な手腕を晒してしまったのに、票をもらえた事には。
鬼側に乗せられてるんじゃないか、ともちょっとだけ…考えてしまうわ(苦笑)
票をもらっておいてごめんなさいね。

3.提出時間
憂慮候補は2人だけど…サドンはやらないわよね?(汗)
もし、もしよ? やるのだとしたら早めに言ってちょうだいね? 早めに!(笑)
普通のなら45〜30分前ぐらいでいいんじゃないかしら?
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時4分  2010/8/5(木)
ここから本格参加。しかしDMはマゾいな…(遠い目)

\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|鷹富鷹保_鷹鷹鷹鷹保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××○△__×××△_(纏め役引き受け可能か)

まあ、鷹野さん多数だしそれで。
>鷹野さん
不安なら誰かフォロー役指名しておくとかすれば多少は楽になるか?
(指名は鷹野さんの独断でいいと思う。最終号令が鷹野さんなら。)
あ、俺は無理だぞ(苦笑)
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時6分  2010/8/5(木)
>知恵先生
GJ上等で巫女両*してみたいなー・・・とか思ってたりするんですが!
この富竹さんが人確定しそうなのは気に入りませんけれど。
説得されてくれなさそうなタイプに見えるんですよね。

三四さんは大変かわいいので許します!襲いますけど!w
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時8分  2010/8/5(木)
ひとまず鳩に託したラブレターを広げてみる。

>レナ
>(4回目)正直な話で言えば、レナは梨花ちゃん単独鬼を疑い気味かな。
>(5回目)別に梨花ちゃん単独鬼である必要もなかったね。
>(8回目)ラス鬼は葛西or悟史が濃厚な気がだんだんとしてきてるけど。
じゃあレナが僕を占えばいいと思う。イジメかっこわるい!

>沙都子
>偶数大っきらいなので、知恵先生には封印したまま襲われてくd(ry
おまいは僕か。流石蝶となった妹は格が違った。


>詩音
>(2回目)私視点レナ鬼がいくら濃くても
>(6回目)実際襲われたのは葛西で大石さんが葛西守ってたって可能性
シチュエーションとしては魅音鬼が梨花ちゃんを守ってたであろう葛西さんを襲い、それを一人漢円陣してた大石さんが後ろからアーッと。

(´・ω・`)<その観点から言うと梨花の占い先の富竹さんも怪しいって事になるけど、それにしては富竹さんを含んだ配置考察なくね?
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時9分  2010/8/5(木)
1日目の梨花ちゃんの
>某胡散臭い髭の入れ子人形
に全力で魂が反応したのは仕様です。
反応したかったorz

ハラショーハラショー腹切って参りましょー!
さあ腕を組みながら足の筋を伸ばす運動ー!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時13分  2010/8/5(木)
あーいむふぉーむっふふふ

とりあえずふちでご挨拶ですわ〜。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時15分  2010/8/5(木)
>悟史くん
>富竹さんを含んだ配置考察なくね?
あれ?私視点富竹さん人確定しましたけど?私の勘違いでしたか?
すみません、どの観点の話ですか?昨日の話でしょうか。
6回目は変なこと言ったの分かってます。もう好きなだけツッコんでいただいて結構ですけどorz
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時16分  2010/8/5(木)
レナ印象を崩すべく投じた小石に反応するかまって顔を出して見ますわん。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時17分  2010/8/5(木)
NEW PC 起動!!!

本当は今週末届くように指定したはずなのに、昨日の夜来て時間なく古いPCでうごうごしてたわけですが、今まさに起動完了!!!

今までありがとう古いPC!
そしてよろしくNewPC!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時18分  2010/8/5(木)
快適だぜ〜
文字打ってもカクカクフリーズしないんだもんね〜。
GOODですわー。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時18分  2010/8/5(木)
>悟史君
>寝過ごしたってレベルじゃねーぞッ!
クスクス、さすがの私も引いちゃうぐらいのお寝坊さんね(ウソ
え? 昨日の私も同じぐらい2度寝をしてたって?
いやね、「2度寝で5時」と「1度寝(?)で5時」じゃ全然意味が違うじゃない(オイ

>鷹野さん埋めときました。猫耳のお姉さん褒めて褒めて。
褒める褒める〜☆(゜ω゜)/ナデナデ
…はっ! 思わず乗せられてしまったわ(猫耳をしっかりと頭に乗せつつ 

ネタはこれぐらいにしておくわ(苦笑)

>鷹野さんの警備票が結構フリーダムだね。
昨日、1回目の票を見たとき、「え、みんな私*されても…?」と思ったわよ(苦笑)
でも、昨日は私への白判定が襲撃フラグとも取れたし、入江先生が襲撃されても私の立場は危うくなる。
その危険を考慮しての、ある意味自己中心的な投票だったわ(オイ
まぁ、結果は野暮な心配だったみたいね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時19分  2010/8/5(木)
昨日の聞いたらレナの発言いくつか取りこぼしてるから
二重の意味で今更だけど返しておく。
>レナ(14回目)
>2回か3回か
1回目→2回目はまだ変える人もいるだろうけど、
2回目→3回目って変える人ほとんどいないと思う。
時間的にきついのもあるが、3回目にはそれだけ時間と喉使うほどの
情報価値は無さそうだと思った。

>レナ(30回目)
まあ、時間に関しては何分間じゃなくて何時何分〜何時何分
の方が境界が分かりやすくて良さそうだな。
というわけで鷹野さんその辺よろしくお願いします。

次、考察していく予定。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時19分  2010/8/5(木)
とりあえず今週末仕事になっちゃったのは痛いなぁ・・・盆が休めるのはありがたいけど。

誰かかわりにらだー回路作ってくれぇ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時20分  2010/8/5(木)
>詩音ちゃん
>これはなんでしょう。私を疑っていたぽいので特攻ないと見切っていたんじゃないかって話ですか?

えっと、葛西さん襲撃って確実に警備しか抜けないよね?
でも梨花ちゃん特攻ならうまくいけば梨花ちゃん、悪くても大石さんが落ちるわけだから、鬼視点巫女特攻をしない理由が薄いんじゃないかな?

>人ならそうできるべき、鬼だからできないって意味ですよね?
ちょっとニュアンスが違うかな。
〜べきでなく、今まで〜だったといいかえた方がいいか。
というのもこれは僕の経験論から見る鬼と人の動き方の違いで
詩音ちゃんは僕の中で鬼の動きに当てはまるということなんだよね。

>悟史くん
詩音ちゃん視点僕人確定だよ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時23分  2010/8/5(木)
【詩音ー圭一ー悟史ー知恵K】
イチオシ配置はこれ!
入江京介(検死) ( 9回目)   21時25分  2010/8/5(木)
華麗にただいま戻りました。

>レナさん
>ラス鬼は葛西or悟史が濃厚な気がだんだんとしてきてるけどね
まあ私もぶっちゃけた話、詩音さんの態度があまりに「周囲全員敵」と言わんばかりなので、悪配置っぽいなーと思ってますね(今日は即詩音憂慮という状況でもないので代行や梨花占いが味方に付いているなら巻き返しも図れるでしょうにそういう様子がない)

>普通の状況としては挙げなくておかしくないところなのにわざわざ圭一くんを占いに挙げる意味が分からないんだよ。
うーん、私も薄い方だと思っていますよ。一応富竹占いへの誘導は濃いですから頭の片隅においてるだけで。
梨花―知恵の方がまだレナ→圭一1票だし油断して梨花→圭一誘導薄めにしたらこの有様だよ的にあるかも。

>沙都子ちゃん
両*がいい案だと思ってるのかそうでないのかどちらですかw
偶数進行は私も煮え湯を飲まされてきているので気持ちは分かりますが。
単独憂慮とか占い直しについてはどう思われます?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時25分  2010/8/5(木)
知恵先生の襲撃予報コーナ〜〜!!

気になる今日の襲撃確率1位はなんと同率、【古手さん】と【入江先生】でした!

【園崎−梨花−竜宮−?】の場合、検死はとっても危険!
ですが初日襲撃が警備であることに疑問が残るので、
【園崎−巫女1−検死1−?】があり得る配置。
その場合【竜宮さん−鷹野さん】と見ての入江先生でした。

【園崎−?−竜宮−鷹野K】も十分あり得る所。
その場合の犠牲者候補が古手さんになります。
案としては上より低いかな、と思っていますが、
【園崎−前原−DM警備−?】の悪配置も考慮し、同率1位になりました。

お二方には夜間の外出、戸締りには十分気をつけてほしいところです。
尚予報の順番は危険度の順で。

先生が襲われた場合、この番組は終了してしまいます。残念ですね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時27分  2010/8/5(木)
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹富鷹保_鷹鷹鷹鷹保鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××○△__×××△△(纏め役引き受け可能か)

・・・遅れました。

表を埋めておきますね。
私は昨日と変わらずです。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時28分  2010/8/5(木)
>詩音
>すみません、どの観点の話ですか?昨日の話でしょうか。
ん? ああそうか。前提条件が食い違ってたみたいだね。
僕、葛西さんが梨花ちゃん鉄壁だと思ってたからさ。

1,魅音、葛西さんを襲う
2,なぜ葛西さんを襲った?
3,占い先の富竹さん鬼側だからヤバス!
4、風呂場の窓から梨花ちゃんを守る葛西に襲いかかる魅音!
5、そこに立ちはだかる漢:大石蔵夫!

みたいなシチュで「葛西さんを守ったんじゃないの大石さん?」って発言が来たのかと思ったから。

3を想像した意図がどの辺にあるのか聞いてみたかったんだけど、そもそも「葛西さんを大石さんが守ってた」と言う事だけを言いたかったんだね。ごめん、こっちの勘違いか。


>もう好きなだけツッコんでいただいて結構ですけどorz
ざわ…ざわ…ざわ…
ごめん、沙都子、ちょっとティッシュとって…(ぼたぼた
入江京介(検死) (10回目)   21時30分  2010/8/5(木)
>沙都子ちゃん続き
>M2配置で後々Kゲーム狙いの場合だとすると
その発想はなかった!面白いので私が鬼をやるときはアイデアいただきます。
まあ華麗なお茶目は置いておいて、少なくとも1回は梨花さんに占いを出せる計算ですよね。
レナ両検死ラインを洗ってもらえばいいじゃないですか。
あと両検死で鷹野さんとライン作成済みってどうなんですか。今日偽鬼出す作戦だったとして。

>富竹さんをふくむばあいは、圭一を売って信頼を稼ぎした可能性が残ります。
それってそんなに信頼稼ぎになりますかね?
確かに梨花富竹ラインは一時的に目立たなくはなりますが……富竹さんまでもがのちのち襲われないとおかしいポジションになるような。

>知恵「ふははは、じつは代行温存してたんだぜ!」
その発想はな(ry
【詩音−竜宮−誰か−知恵K】でこの状況で誰かに当てはまりそうなのは正直梨花さんか、あっても葛西さんくらいのような。梨花さんの占いをどうにか出来る配置でないと2日目偽鬼は怖くて出せないでしょう。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時32分  2010/8/5(木)
>詩音ちゃん
ごめんなさい。1つだけ気になったから、よかったら理由を聞かせてもらえるかしら?
詩音ちゃんから見れば、私の鬼側は確定よね? もちろん入江先生も。あとレナちゃんも疑ってるわよね?
そういう状況でも、私を纏め役に推してくれたのはなぜかしら?
もちろん、頭首ならまだしも纏め役なら票をいじることはほとんど不可能だし、バレたらそれこそ怪しまれるわ。
でも詩音ちゃんから見たら、まだ私よりかは信頼の置けるジロウさんや、知恵先生の方が安心できるんじゃないかしら?
…クスクス、野暮な話よね。聞き流してちょうだい。

>圭一君
>不安なら誰かフォロー役指名しておくとかすれば多少は楽になるか?
そうね。ジロウさんや、知恵先生あたりならみんなも納得してくれるかしら。
クスクス、確かに私視点からみれば、正直圭一君は疑わざるをえない状況ではあるわ。
でも、だからこそ自分の潔癖さを証明することに尽力してちょうだい。
私も白判定をもらっておいて酷いけれど、レナちゃんを100%信頼できる、というわけではないから、ね?
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時32分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>詩音ちゃん視点僕人確定だよ
ほいな分かっておりますよ。詩音への返答(僕5回目)が理由の妄言でございました。のど使わせちゃってごめんなさい。

う〜ん、そうだなぁ、あと僕の感想としては大石さん襲撃の理由だけど、葛西さんは鉄壁なんじゃないかなぁ、と言うのが昨日の時点での感触だったし(実際レナを守ってたそうだね)、範囲外を守りそうな大石さんから先につぶしたんじゃないかな、と。

じゃあ、範囲外ってどこか。もっと言えば、2日目以降に大石さんが生き残ってた場合、大石さんが守りそうな場所はどこか。

仮に巫女配置だとしても、巫女襲撃はかなり配置絞れちゃうと思うんだよね。故に巫女は襲われない。同様に昨日の時点では知恵先生もびみょん。襲われる可能性があるとしたら検死。そういう意味では仮にレナが今日圭一●で出すとして圭一憂慮になったとしても、検死判定が曖昧なら●判定の確実性が薄くなる。だから検死襲撃を警戒して大石さんが検死を守る可能性は結構高いと思う(知恵先生の範囲外GJを狙う可能性もたぶんにあるけど)。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時33分  2010/8/5(木)
悟史君考察開始

1日目
悟史発言6回目参照
>その説得方法だと今日の占いはどちらかの占い(多分梨花)に監督を含める事を前提として聞こえるぞ?

魅音ちゃん人で考えるとこれ明らかに黒塗りだよね。
魅音ちゃんは検死両鬼を考えてなかっただけで、占いを検死にするとは一言も言ってない。むしろ悟史君からどうして魅音ちゃんが検死占いにしたいように見えたか意見を聞きたい

>その流れで行くと<梨花−知恵−入江−魅音>あたりがすけとうだらおなかすいた、もとい。上記を簡単に否定してもらえると嬉しい。
出来ればK位置があり得るとしたらどの辺りかも意見くれるとモアベター

これは何のことなんだろう?そもそも話が飛躍しすぎだよね。
魅音ちゃん人なら初日から配置否定考察する材料なんてないし、言ったとしても架空の空論にすぎず、否定証明できないんじゃないかな?
悟史君この時点で魅音ちゃん鬼視してたの?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時34分  2010/8/5(木)
詩音さん>
沙都子さんに無茶振りしちゃうかな?と思っていたんですが・・・、
最終局面を考えて見ます。

あと、表の通りGJされると5日目葛西さんは生きていらっしゃらないような・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時35分  2010/8/5(木)
鳩からポッポー

>悟史くん
>イジメかっこわるい
いぢめてないよ?

真面目な話、悟史くんは梨花ちゃんでもいいけど、梨花ちゃんラインはレナにしか出来ないとか

ちなみに、代行確認も鑑みて、知恵占いよりは梨花占いの方がいい気はして来たかな

悟史くん占いも気になるところではあるんだけどね・・・


ところで、思いの他梨花ー圭一ラインがないってのが村の大勢を占めてる感じがするんだけど、よく分からなかったり
残りが梨花ー知恵だと思えば、票的にもそんなに問題ない気が
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時35分  2010/8/5(木)
ぽかーん
>触手さん(北条悟史)
>葛西さんが梨花ちゃん護衛
まじですか。
>知恵先生
詩音さん視点、【魅音―レナ―入江―鷹野】か【魅音―入江―圭一―鷹野K】のみですよ。
入江京介(検死) (11回目)   21時36分  2010/8/5(木)
でもレナさんは発言力から信用とるのタイプですし、魅音憂慮以外では大きく自分の心証を落とす方向に動いてもいないですし、両巫女だとして早くから大きな動きをするときにレナさんがその役割を担いますかねえ。


>鷹野さん
過半数のようですから鷹野さんまとめ役で時間と集計方法と時間外投票の扱いなど、アナウンスしてもいいと思いますよ。
サドンデスは昨日とは状況も違いますし、今日は押しませんよ、押しませんからね!?(マテ

>悟史くん
>【梨花−圭一】のラインって全然見あたらないんですけど。
梨花―知恵で誘導薄めにしてみたら庇い失敗、はまだあり得る範囲ではないですかねえ。
まあ悪配置に比べれば薄めではありますが。

>( Д) ゜゜
悟史くん……さあ、お薬打っておきましょうね(肩をぽむり)

>知恵さん
>襲撃予報コーナー
私襲撃を予想したね!グレーでも襲われたことないのに!(マテ
私は鷹野さんと私の襲撃率は同じくらいかなあと思っていましたが。初日占いのライン強調するのは露骨すぎですから鷹野さんも人の場合は鷹野さんからじゃないかという感じで。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時37分  2010/8/5(木)
んで今日僕に疑いかかってるわけですよ。あと知恵先生にも
。いちお沙都子もグレーだけど昨日の「The 悪目立ち=人でSHOW!(命名:僕withピンクのクマ)」からみんなに人っぽく見られてるし、当初の予定よりも検死に占い回るのは遅くなりそう。あれ?片検死鬼側って意外とありそうな気がしてきたぞ?

>>鷹野さん
>褒める褒める〜☆(゜ω゜)/ナデナデ
な、なでられても別に嬉しくなんか無いんだからねっ!

>まぁ、結果は野暮な心配だったみたいね。
や、どうでしょう。襲撃されるのは今日以降じゃないでしょうか。

と言うわけで、アンケートの結果今日の纏め役に鷹野さん、あなたが選ばれましーたー(ぱちぱち

張り切ってアナウンスをお願いします。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時39分  2010/8/5(木)
>私襲撃を予想したね!グレーでも襲われたことないのに!(マテ
しまった、白でも襲われたことないのにって言うつもりだったのに。

ちなみにグレーDMで2日目襲撃を目撃してDMもらったり、自分が襲撃食らったりしたことあります。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時40分  2010/8/5(木)
>葛西さん
>ぽかーん。まじですか。
まじでまじで…おおお、僕、決定案見間違えとる!
なんという言いがかり!これは恥ずかしい以前になじられるべき!ごべんなさいorz
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時42分  2010/8/5(木)
むちゃぶり・・・?

じょじょじょ、じょうとうでございますわぁぁぁぁ(gkbr
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時44分  2010/8/5(木)
こんばんは、さて表はどうですかね?
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時44分  2010/8/5(木)
1日目
悟史発言8回目
詩音ちゃんのサドンデス投票にあっさり乗ってるよね。
というかこの時点で悟史君がその案を吟味してる場面がない。
僕は正直どんな効果があるのか想像つかなかったし、
入江先生や葛西さんもその案について意見等を飛ばしていた
でも悟史君からはそういった案に対する疑問や問いかけが見えない。

面白いからという理由かもしれないけど、詩音ちゃん鬼の仲間だと思うとこの迎合っぷりはありえるかな。

>悟史発言9回目
>いやいや、真贋をはっきりさせたいなら巫女にどんどん質問しないと。
>行動を限定して判断を単純化させたい気持ちは分かるけどね
こう悟史君は発言してるけど、悟史君からそれまで巫女の真贋を見極める発言はない。これは悟史君が見極める必要がない立場という風にも取れるかな

1日を通して悟史君から詩音ちゃんへの問いかけは0
魅音ちゃんにはかなり深く切り込んでる印象があるのにね
そう考えると悟史君は詩音ちゃんとのラインが繋がってるように見える
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時44分  2010/8/5(木)
入江先生>確かに襲撃率は同じくらいなんですよね。ただ、ラインとライン騙りで裏の裏の裏ty
と考えるよりも、意見を曲げない方、として考えた所入江先生に軍配があがりました。
鬼は意見を曲げない方を先に襲うかな、と。

あとはコメント返してくれそうだったからでしょうか!
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時45分  2010/8/5(木)
俺視点、【レナー園崎】まで確定。
焦点は検死に鬼が何人か。ちなみに2人以外は園崎は詩音で確定。

鬼2の場合、【レナー両検死ー園崎】なんだが…
今日無理して俺憂慮して、鉄火場に持ち込んだとしても
詩音憂慮で安定だよな?
強引に動いた割りに普通の対処で3日目はどうにかできてしまうし、
梨花人知恵人だから4日目もどっちかは生きてて、対立なり両*なり
困ることになるのは配置確定してる両検死側。
強引に鉄火場にしてなんで5日目まで行ったら何したいんだ?ってなる。

鬼1またはK1の場合、検死襲撃で誤魔化すってことか。
けど鷹野鬼なら入江襲撃だろ?グレー検死から襲撃とか本鬼なのに
その本鬼を疑ってくださいって言ってるようなもんじゃないか。
入江鬼なら、梨花→入江●と出た時に入江→圭一●と出すと
悪配置【詩音ー入江ー圭一ー誰かK】に説得力が無くなる。
Kなら、まあ入江Kならありえるか?
【レナー詩音ー沙都子ー入江K】とかか。
沙都子を入れたのは、残り鬼がグレーの中にいる前提だからと、
沙都子が昨日俺に●が出たら、みたいなこと言ってたから。
ようは私怨だ(苦笑)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時46分  2010/8/5(木)
>知恵先生ていうかALL
私一回目の進行表参照です。どう思います?
梨花CSで頑張るよりは目がありそうに思うんですが。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時47分  2010/8/5(木)
んで、0の場合。
これだと俺に○が出るのは避けられない。けど、だ。
3日目はレナがどんだけ怪しかろうと詩音憂慮だよな?
(2日目俺憂慮の場合な)
となれば、検死との対立は別に怖くない。
まあ、奇数のままだとKでも憂慮とか来るから、
そこは不自然な点ではある。
んで、俺の1回目に繋がるんだ。
知恵Kで、検死一人から圭一○が出てる状態なら、
両*レナ代行とかすれば勝ちだよな。
しかもその知恵先生は梨花ちゃんから○貰ってるし。
あるいは梨花ちゃんも一枚噛んでて実は知恵鬼とか?
【レナー詩音ー知恵Kー北条】
【レナー梨花ー詩音ー知恵】(レナKが濃い?)
なもんでこの辺が本命だと思ってる。

俺に●を出したのは、明日の憂慮を固定してしまって
人の動きを縛るためだと思ってる。
そうすると、明日の憂慮候補が怪しくなってくる。
北条なんか割とありそうなんだよな。
入江京介(検死) (12回目)   21時50分  2010/8/5(木)
>私襲撃を予想したね!グレーでも襲われたことないのに!(マテ
しまった、白でも襲われたことないのにって言うつもりだったのに(もっとマテ

>知恵さん
そうそう、入江京介(検死) ( 4回目) の案と、入江京介(検死) ( 6回目)の質問にお答えいただけるとイリー感激です。

>鬼は意見を曲げない方を先に襲うかな、と。
まあ襲撃候補が全員人だった場合はそういうこともあるかもしれません。
【園崎−巫女1−検死1−?】【園崎−?−竜宮−鷹野K】【園崎−前原−DM警備−?】
先ほどの襲撃予想で出した配置を濃いめと見てらっしゃるんですか?
もう少し詳しい考察もききたいです。

>あとはコメント返してくれそうだったからでしょうか!
華麗なご主人様はカレーな先生にネタ発言をされるとつい嬉しくなっちゃうんだ!

>前原さん
そうそ(ry 入江京介(検死) ( 4回目) の質問にお答えいただけると、というか考察をお聞かせください。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時50分  2010/8/5(木)
>鷹野さん
別に誰でもいいと思うけど…知恵先生は纏め役の手腕的に不安です(汗
もちろん潔白晴らすために精一杯頑張ります。
だからフォロー役頼まれても無理です、ってことで。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時50分  2010/8/5(木)
ただいま戻りましたわ!

テープ読んでまいりますわ〜。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時53分  2010/8/5(木)
前原君>学級崩壊しそう・・・;;

とりあえずまとめです。共有:割れ

梨花:知恵○富○
レナ:鷹野○圭●

入江:魅○
鷹野:魅○
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時53分  2010/8/5(木)
>詩音
いっそ検死両*を(ふぉんぐしゃっ
俺はアリで。通らなさそうではあるけどな…
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時54分  2010/8/5(木)
\|竜梨入鷹葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹富鷹保鷹鷹鷹鷹鷹保鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××○△○_×××△△(纏め役引き受け可能か)
箱なので。
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時57分  2010/8/5(木)
葛西さん(6回目)に妙に可愛い顔が見えて和んだ(何

>監督
あ、擦れ違いになったみたいですね。4回目〜5回目で。
検死より代行が一枚噛んでそう。ラス鬼は北条っぽい。
一行だとこんな感じで。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時57分  2010/8/5(木)
葛西さんは今日の3,4回目の発言で詩音ちゃん鬼なら葛西さん人決め打っていいレベルだと思います。
反証しようとする仲間に向けて鬼決め打ったり、もっとこうするべきだろうと表で問いかけるのは、ライン切れ感満載ですね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時58分  2010/8/5(木)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
投票:多数決、決戦投票制
時間:23時15分〜23時20分(20分になった時点で終了)
無効:フライング、遅刻は強制的に無効
   書き忘れは書いた部分だけを採用
   投票は最初の一度のみ、理由は後述でも可能
纏め:纏まり次第、鷹野が表を提出する
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_


あうあう地獄よ…。詳細は次にさせてもらうわ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時59分  2010/8/5(木)
時間は早めに、余裕を持ってしたつもりだけど条件は厳しくしたつもりよ。
だから今からみんな、準備をお願いするわね。
それで補佐(表の提出が遅い場合、代わりに提出等)として、愛しのジロウさんを指名したいのだけど、いいかしら?
梨花ちゃんから白判定を貰っているし、本人もある程度は手伝ってもらえるみたいだし。

もし投票、補佐役について何か意見があったら遠慮なくお願いするわ。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時0分  2010/8/5(木)
とりあえず部分的にお返事書き書き

>にーにー
>おまいは僕か。
我は何時、今22時ですわ(マテ
昨日のなついといい、にーにーとは波長が合っていますわね!

・・・ネタの(ふぉんぐしゃ


>監督
>両*がいい案だと思ってるのかそうでないのかどちらですかw
いい案だとは思っているが、後一歩踏み切れないのですわー。
現状では、
【圭一単独憂慮】>【圭一憂慮詩音代行】
ですかしらね。
圭一さんの占いなおしはあまり考えていませんわね。
巫女がWか片方かの判別はできますが、そこから先の絞込みが遅れると思うのですわ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時1分  2010/8/5(木)
詩音さん>一回目の表ですと、生存者は【葛西、沙都子、悟史、入江】でしょうか?
こうなると山場は
*3日目葛西抜き
*5日目以降の沙都子さん2人抜き
になりますか。
そう考えると十分勝ちの目はありますね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時2分  2010/8/5(木)
訂正:3日目→2日目です・・・
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時2分  2010/8/5(木)
現状巫女が白めに見えていらっしゃるようですのでありだとは思いますわね。
GJされたほうに私が入らない限り・・・となりますが。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時8分  2010/8/5(木)
投票、了解です。

鷹野さん>纏め役、ありがとうございます。自分自身、纏め役には不安が残るので・・・。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時9分  2010/8/5(木)
>にーにー、富竹さん
>富竹さんを含んだ配置考察なくね?
>詩音ちゃん視点僕人確定だよ
それどころか詩音さん支店
検死、圭一、レナ以外は人確定ですわ。


>にーにー
>ごめん、沙都子、ちょっとティッシュとって…(ぼたぼた
あら?ティッシュ切らしていますわ。
とりあえず紙を・・・
つ【画用紙】


>先生
>気になる今日の襲撃確率1位はなんと同率、【古手さん】と【入江先生】でした!
占いあたっている鷹野さんより監督のほうが当たりやすいと思われた理由ってございます?

あと、きょう圭一憂慮詩音代行案が出ておりますがそれについてのご意見いただけると
ありがたいですわー。
入江京介(検死) (13回目)   22時10分  2010/8/5(木)
>詩音さん
うーん、私と詩音さんの立場でこういう話を続けても不毛かなあと思うのですが、これだけ。

>人代行を人にぶちこんでも日数が早まるだけ
それでも代行で判定が出れば配置を暴くのにかなり大きい情報を提供できると思うんですが。それに知恵さんが襲われるなら葛西さんと梨花さんが明日も残るので梨花さんの占いが多く出ますよ。

>怪しいと思ったら是非撃ってください、としか
>独断で現状を打破していただけるなら全力で応援します。
詩音さん視点では確定情報があるんですから、鬼を狙い撃ちしてもらえるよう説得するのが仕事だと思うのですが。

>沙都子ちゃん
>【圭一単独憂慮】>【圭一憂慮詩音代行】
私も似たような意見ですね。

そういえば占い直しには意見を述べていませんでしたが、占い直し→憂慮で前原さんに手を多く割くよりもグレー潰しに振り向けてほしいです。
悪配置であれ巫女配置であれグレーにまだ鬼が隠れている可能性は大いにあるわけですし。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時10分  2010/8/5(木)
表修正(汗)

\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|_

とりあえず、投票内容を考えつつ考察よ。
今日はまだ考察らしい考察を一度もしてないから。

【憂慮圭一、代行詩音】
これについては一応賛成よ。
私としてはレナちゃんの人鬼をかなり判断できるうえ、詩音ちゃんの鬼は私から見ればほぼ間違いないからよ。
問題点はもう一人の鬼とKの行方、偶数進行、GJの場合の知恵先生の代行使用騙りなどね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時11分  2010/8/5(木)
それで俺憂慮か詩音憂慮か両*か、あと俺が生き残った場合に
俺の占い直しをするか、か。
セオリーでいくなら俺単独憂慮だな。
詩音憂慮だと検死判定が無意味だが、俺憂慮なら検死判定はでかい。
早期に2つ目の対立に手を入れておける。
代行は、同じ両*するなら
巫女対立とか判断に迷う対立に使ったほうがいい。

ただ、レナはそういうの見越して俺に●出してると思うから、
たとえ明日俺憂慮で確定だとしても俺憂慮は反対する。
詩音憂慮だと検死判定は問題ないが、
俺憂慮だと検死に何らかのアクションを起こしてくるはず。
俺鬼でもその公算は高いはずだ。
襲撃先が変われば作戦も練り直さないといけないし。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時15分  2010/8/5(木)
魅音ちゃん鬼だと
【魅音ー両検死ー竜宮】
くらいしかないけど、なんか考えてみたら色々ありえないわけで
圭一君黒判定が余計だし、詩音ちゃんが鬼っぽい事もあって
今のところは考えてません。

梨花ちゃんは今日の6回目と10回目が輝いてるなぁ
梨花ちゃんが鬼側だとしてレナちゃんと真っ向からぶつかるのって勇気がいると思うんだよね。心証の薄い知恵先生を抱えてるわけだし
そこは襲撃かなんかで消しておきたいと思うんじゃないかな。
梨花ちゃんが圭一君を初日に庇うつもりがなかったのに
今日になって庇おうとするのは変な話だよね。梨花鬼なら圭一黒出して悪配置アピをする?いやでも遠まわしすぎるなぁ
それよりはSG候補として北条を占っておく方が配置が絞れなくていいと思うんだよね。

そう考えると梨花Kはほぼないとみてる。
なので梨花ちゃん単独鬼があるかもくらいかな?
園崎詩音(共感) (12回目)   22時17分  2010/8/5(木)
ぽっぽー。ごめんなさい、もう少し遅くなります。

>鷹野さん
時間了解です。19分まで有効ってことですね。
あと私はまとめヤクには白さは求めませんね。
昨日難しいやり方をまとめていただきましたし、続けてお任せしたいと思ったまでです。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時17分  2010/8/5(木)
占い直しについて言及してなかったか。
現状、監督と葛西さんはともかく、北条二人ともグレーだろ?
俺に注目集まるのは俺個人としちゃ面白いが、
3日目にDMグレー残ってて検死とかにもグレー残ってます、
ってのはどうなんだ。
そのころには占い直しとか詰めの段階に入ってないとまずいだろ。
ってことで、俺視点はともかく、他の人から見たら
情報量的に損だと思うぜ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時17分  2010/8/5(木)
入江先生>ご質問気づけなくてすみません;

先に6回目の質問から答えていきますね。
【代行は残っています。】
今日の見解についてですが、
最初は前原君に代行を使う案も検討していましたが、
今のところ使うつもりはありません。
と、答えておきますね。

4回目>ちょっと質問が見つからなかったのですが、もしかして1日目でしょうか
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時18分  2010/8/5(木)
>富竹さん
おおぅ、質問が一杯来てる。ちょっと全部答えるのには時間がかかるよ。

>魅音ちゃん人で考えるとこれ明らかに黒塗りだよね。
ごめん、これ言わんとしてる事がよくわかりません。僕が黒っぽいって意味?「魅音ちゃん人で考えると」って今日の段階で分かった事ですよねですよね?

>魅音ちゃんは検死両鬼を考えてなかっただけで、占いを検死にするとは一言も言ってない。
>どうして魅音ちゃんが検死占いにしたいように見えたか
?占いスピードも速かったし、検死占いをして検死判定の信憑性を上げたく思うのって普通じゃありませんか?
北条悟史(DM) (10回目)   22時18分  2010/8/5(木)
>そもそも話が飛躍しすぎだよね。
>魅音ちゃん人なら初日から配置否定考察する材料なんてないし、言ったとしても架空の空論にすぎず、否定証明できないんじゃないかな?

おK、富竹さんひとまず落ち着こう。レナへの「敵意がかなりマジだな」発言といい、どうにもトゲがある言い方をなさる。こわいから。あと、昨日の段階では僕に魅音人って分からないから

んで、初日考察は可能性を上げて否定やら想像やらするもんでしょ。魅音が質問を発するのに困ってた様にみえたから、一つ僕の考えた検死配置の中で園崎が入ってくるパターン(5回目)を否定して貰って、どういう考え方を魅音がしてるのか知りたかっただけです。ぶっちゃけ富竹さんのその質問を昨日魅音にして貰えたら、僕の中の魅音の評価は上がっていたと思います。
北条悟史(DM) (11回目)   22時18分  2010/8/5(木)
>悟史君この時点で魅音ちゃん鬼視してたの?
ん? 詩音、魅音共に等しく鬼視してましたよ。この時点での詩音の考察には初日考察という点ではテンプレート的ではありましたが穴が無く、とくに突っ込む要素もなかったのでスルーしてましたが。あの時点で入江先生や富竹さんが既に詩音との質疑応答を交わしていたので、ならば魅音の方に質問を投げかけてみようという意図でした。

ええぃまだあるのか。ちょっと待ってね、纏めるから。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時18分  2010/8/5(木)
>鷹野さん
ああ、僕にできるなら手伝うよ
えっと、票の集計をすればいいのかな?
決定時間は23時15分からだね 了解だよ!
北条沙都子(DM) (13回目)   22時20分  2010/8/5(木)
>監督
>その発想はなかった!面白いので私が鬼をやるときはアイデアいただきます。
使用料はいただきますわよ?(マテ

>レナ両検死ラインを洗ってもらえばいいじゃないですか。
Kにあたれば竜線と対抗線の2択にできますが
鬼に当たると竜線内の2択(鬼orK)と対抗線の3択になりますわよ。

>それってそんなに信頼稼ぎになりますかね?
むしろ富竹さんというより梨花−圭一ラインを薄く見える=
圭一●なら、つながり薄い梨花が白っぽく見えるかな?と。
あとは、ほかに理由らしい理由もないので、こじつk(げふんげふん
その配置なら一番それらしいと思う理由を書いただけですわ!(あるてぃめっとすまいる

>その発想はな(ry
使用料をいt(ry

>誰かに当てはまりそうなのは正直梨花さんか、あっても葛西さんくらいのような。
ですから詩音特攻GJが成功したらの場合だと申しているではありませんの。
ですので梨花or葛西にくくる必要はないのですわ。
ただ、梨花の占いは怖いはずなので何かしら動きは見えると思いますの。
(レナレナ団だったらマジで恐ろしすぎるのですけれどね。)
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時21分  2010/8/5(木)
俺の考察がほぼ真配置から圭一→レナに変えただけな件。
やっぱ真配置知ってると考察楽だな(ふぉんぐしゃっ
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時24分  2010/8/5(木)
>悟史君
>「魅音ちゃん人で考えると」って今日の段階で分かった事ですよねですよね?
そういう事だね。魅音ちゃん鬼なら印象変わるだろうけど
魅音ちゃん人とわかったら黒く見えるかな

>占いスピードも速かったし、検死占いをして検死判定の信憑性を上げたく思うのって普通じゃありませんか?
そう思うなら魅音ちゃんに疑問を持つこと自体が変じゃないかな?
そういう考え方なTら「魅音は検死占いも考えてる?」とかそういう言い方になるんだけど、明らかに梨花ちゃんとのラインをつなげようとしてるように見えたかな。

>あと、昨日の段階では僕に魅音人って分からないから
うん、だからおかしいかなって
そもそも魅音ちゃん人かどうかわからないなら、相対的に詩音ちゃんの判断も発言で出るはずなんだよ。それが魅音ちゃんだけの評価しか
悟史君の発言からはない。僕が引っ掛かるのは「悟史君の詩音ちゃん評価はどこ?」という事に絞られるね
入江京介(検死) (14回目)   22時25分  2010/8/5(木)
>前原さん
はい、思いっきりすれ違いになりましたが考察華麗に拝聴しました。

>【レナー詩音ー知恵Kー北条】
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|魅|悟史|前原|梨花|竜宮|_(遅刻)

悟史|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
沙都|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
はー、票から見ると、悟史の場合であってもレナ側誘導2、梨花側売りつけ2梨花側人押しつけ誘導はばらばら。
沙都子の場合レナ側誘導ゼロ、梨花側売りつけ1かつ梨花側人押しつけ誘導が2。
票考察の観点からはどうです?私にはかろうじて沙都子ちゃんがグレー潜伏でライン切りを狙った程度ならあるかなあと思いますが、それにしては沙都子ちゃんの行動(わざわざあなたに鬼が出ると言ったり、票替えをして目立ったり)はちょっと矛盾を感じるんですが。

>【レナー梨花ー詩音ー知恵】
うーん、こちらの方がまだありそうな……
検死占い知恵占いは必要ない、レナさんの言動的にはKっぽくない(信用が落ちてもいいや、という印象ではない)という疑問はありますが。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時30分  2010/8/5(木)
>詩音ちゃん
>あと私はまとめヤクには白さは求めませんね。
クスクス、分かったわ。それなら堂々と、纏め役を勤めさせてもらうわね。

>悟史君
>や、どうでしょう。襲撃されるのは今日以降じゃないでしょうか。
…こ、怖いことを真面目な顔で言うのね(オロオロ
まぁ、覚悟はしているつもりよ。
警備も1人だけだし、明日の判定で私が●を出しそうな憂慮先になる可能性は高そうだもの。
鬼としては…狙いに来てもおかしくないわね。…人気者は辛いわ(マテ
古手梨花(巫女) (12回目)   22時31分  2010/8/5(木)
ただいまなのですよ。

>悟史
>(´・ω・`)<その観点から言うと梨花の占い先の富竹さんも怪しいって事になるけど、それにしては富竹さんを含んだ配置考察なくね?

(´・ω・`)<詩音視点富竹鬼ありえなくね?

>入江
>梨花―知恵の方がまだレナ→圭一1票だし油断して梨花→圭一誘導薄めにしたらこの有様だよ的にあるかも。
でも、逆にレナに人DMを押し付けるような誘導も少ないと思うのですよ。
それに、上手く圭一がレナ占い回避出来たとしても場合によって詩音憂慮なら
翌日、圭一グレー憂慮の可能性あるのです。
入江京介(検死) (15回目)   22時32分  2010/8/5(木)
>鷹野さん
23時15分からですね。了解です。よろしくお願いします。

>知恵さん
>今のところ使うつもりはありません。
ありがとうございます。と空気を読みつつ。

>4回目
あ、すみません。言葉が足りませんでした。そちらは知恵さん宛の質問の形式ではないんです。
今日やって有効そうな案を出しています。
・圭一だけを憂慮
・圭一憂慮詩音代行
・詩音憂慮圭一占い直し
これらに対するご意見や、何か別のいい案があればお聞きしたいと思いまして。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時34分  2010/8/5(木)
とりあえず、箱を手に入れたよ!
テープは、鳩を利用して聞いてたけど・・・うん、もう少し静観じゃダメかな?(だめです)

>鷹野さん
とりあえず、時間は了解だよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時40分  2010/8/5(木)
いまいち表が盛り上がっていませんわね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時42分  2010/8/5(木)
全般的にみると富竹さんが鋭い感じですな。
北条悟史(DM) (12回目)   22時42分  2010/8/5(木)
>鷹野さん
ひとまずアナウンス了〜解〜ノシ

>富竹さん
>悟史君がその案を吟味してる場面がない。
>詩音ちゃん鬼の仲間だと思うとこの迎合っぷりはありえるかな。
今まで決戦投票を4回以上もしたりしてgdgdになった経験とかから、
はっきり白黒つけられそうなこのサドンデス案はいいかな?と思って賛成しました。迎合とか言われましても。

>悟史君からそれまで巫女の真贋を見極める発言はない。
>これは悟史君が見極める必要がない立場という風にも取れるかな
葛西さんの「巫女の真贋を重視したいのです」って発言に対してのツッコミですね。ふむ。警備職としては初日の巫女判断は守備範囲において最重要ですけど、DMとしては占い貰ってからの判断の方が重要ですよね。それをふまえ「おいおーい、それ言うなら自分でつっこまなー」って言うツッコミですよ。第一あんな喋れる巫女お二方からなら、色々と言外の考え方を探る事も出来ましょう。
北条悟史(DM) (13回目)   22時42分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>1日を通して悟史君から詩音ちゃんへの問いかけは0
>悟史君は詩音ちゃんとのラインが繋がってるように見える
詩音への問いかけはみんなからされてたでしょう。
同じ質問するのは答える方の負担にもなる、と言う考え方です。

富竹さんは全てが発言にかかれていないと疑うタイプですか?
他の人同士の発言から状況を察する事はしないのでしょうか。

状況的に僕がグレーなのは確かですが、富竹さんとはタイプが違うだけなんだと思います。



シリアスモードOFF

>監督
>悟史くん……さあ、お薬打っておきましょうね(肩をぽむり)
予防接種って、大事ですもんねorz

>沙都子
>にーにーとは波長が合っていますわね!・・・ネタの(ふぉんぐしゃ
ほっほっほ!あたりまいじゃないか姉妹だもの!(メイド服で
古手梨花(巫女) (13回目)   22時42分  2010/8/5(木)
>圭一
ボクの案の
今日、詩音憂慮圭一占い直し、翌日判定の白黒関係無しに圭一憂慮
という案に関してはどう思うのですか?

もし、既に答えてたらごめんなさいなのですよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時43分  2010/8/5(木)
何人かの雑感。
悟史;素敵紳士
沙都子:不敵淑女
レナ:正義の悪の秘密結社首領
富竹:思考回路がやや特殊、ボクと似てるかも
知恵:白判定貰ったし、両巫女鬼でも無い限りK以下なのに皆から襲撃を求められる可哀想な子
葛西:葛西かわいいよ葛西
圭一:悪配置の鬼っぽいのです。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時45分  2010/8/5(木)
ただいまですっ!遅くなりました、今からいます。

>富竹さん
鬼っぽい、まではともかく、確定してません!してませんよ!
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時48分  2010/8/5(木)
入江先生>なるほど、理解しました。

前原君憂慮についてですが、これは検死のお二方に判定を任せたいと
思っています。
予想としては両○判定、両●判定なのですが、どちらでも今後の方針がつきやすいと考えました。

次にあり得るのが3日目検死1人になっちゃったよプランですが、上記と比べてもDM警備に鬼が残っているか、
役職者に複数隠れているか見るのはそれが一番かな?と。

まだまだ抜けが多いと思いますので、質問、突っ込み等お願いします。
前原圭一(DM) (10回目)   22時48分  2010/8/5(木)
>監督
>票考察
あれ昼間に考えたから、票見てなかったんだよ。
たしか知恵先生投票憂慮しかしてなかったから、
悟史のは実質逆誘導だな。やっぱ沙都子か?
票変えとか俺の●判定とかは投票の最中だったしなあ、
あれが原因で占いに入ることはないだろ。
投票前までは空気だったし(俺が言えたこっちゃないが)
諦めて3日目占いに入ったとしても不思議じゃない。
2日目占い取れなかったから●出してきたと思ってるし。

>【レナー梨花ー詩音ー知恵】
まあセオリーどおりなら代行占ってる梨花ちゃんがKか?
でも●出してきたのはレナだし、鷹野占いは警備占いのが良さげだし、
こっちはちぐはぐな感じはするか。
富竹さんじゃなくて俺に●出してきたのは全然不思議じゃないけどな。
前原圭一(DM) (11回目)   22時50分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃん
またしてもすれ違ったか。俺(9回目)参照。
要するに、速さが足りない!(兄気風に)
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時51分  2010/8/5(木)
>悟史君
返答ありがとう。
うーん。質問の返事を返して貰ったのは嬉しいんだけど
その中で悟史君が白いと思う発言が見当たらないな…
僕から見て悟史君の心の中というか、どういう風に考えてどういう風な結論に達したのか?が読み取れないというか

とはいえ僕のスキルの低さの問題なのかもしれないので
悟史君の占いを見てみたいかな

あと詩音ちゃんへの問いかけってサドンデス関係の質問が多かったから遠慮したという解釈でいいかな?
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時51分  2010/8/5(木)
うーむ、適当に煙に巻いて俺憂慮より詩音憂慮な論調に持っていきたいのに
煙に巻かれてとりあえず●DM吊りされそうな感じだ。
まあ、そっちでもいいんだけどさ。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時51分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃま
>今日、詩音憂慮圭一占い直し、翌日判定の白黒関係無しに圭一憂慮
私憂慮は寂しいですが、圭ちゃん占い出さなくても検死結果見たあと検死占いで間に合ってませんか?

>富竹さん
私が鬼っぽいからといって、サドンデス案に賛成した人を疑うのはさすがに言いがかりですよ?
もしサドンデス案についておしかりがあるなら後ほど私が受けますから、その考えだけは取り下げていただきたいです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時52分  2010/8/5(木)
梨花ちゃん視点で圭一くん占いにこだわるのいまいち不思議なような・・・。
仮に知恵Kを考えたとしても、梨花ちゃん視点でK以下だってわかってるんだから、知恵先生を憂慮しなければ偶数になろうがなんだろうが関係ないんだよ。

それよりも、悪配置なら一歩進んだってことにして、レナ疑いなら直接怪しいところを占った方が建設的だし、実際に村のためだと思うんだよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時53分  2010/8/5(木)
入江先生へ補足>詩音さんへの代行についてですが、これは今日が特に切羽詰まった状況でないので
今のところ考えていません。今のところ独断代行ブラフ〜鉄火場が近づいたら代行で一手稼ぎ、の辺りで考えています。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時53分  2010/8/5(木)
それより明日残されたら私困るんですけどw
巫女両*通っちゃったりしたら鬼COでいいよね?(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時53分  2010/8/5(木)
>詩音ちゃん
そうだね。いやゴメン
詩音ちゃん人なら申し訳ないなと思いつつも僕の中で
配置が煮詰まってきて、詩音ちゃんを鬼めで見てるんだよね。
とりあえず僕は詩音ちゃん憂慮するつもりはないし
今日の襲撃から考えが変わるかもしれない

さて、そろそろ案を作ってこようかな
古手梨花(巫女) (14回目)   22時55分  2010/8/5(木)
>富竹
とりあえず、深呼吸なのですよ。
富竹の思考方法はボクのそれとよく似てるから、
富竹が疑問に思うことは解るのですけど、
普通の人には良く解らないからぁ!残念!(ネタ古い)
なのですよ。

だから、もう少し柔らかい言い方というか、反論しやすい言い方や質問の仕方にした方が良いのですよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時55分  2010/8/5(木)
知恵先生がいまいち信用できないのと、古手さんが圭一を占いたいと言ってるのが気になり、
【詩音ー圭一ー梨花ー知恵】を検討してみる。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|魅|悟史|圭一|梨花|竜宮|_
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
あれ?否定要素が圭一の竜宮●圭一希望、詩音憂慮希望のみ?
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時56分  2010/8/5(木)
いいと思うwつーか詩音と悟史が針の筵で俺が空気なのはなんでだろう。

ああ、憂慮確定だからどうでもいいですかそうですか(小石蹴りっ
北条悟史(DM) (14回目)   22時57分  2010/8/5(木)
おぉう、さらに増えてるorz

>「悟史君の詩音ちゃん評価はどこ?」という事に絞られるね
あ、なるほど。それが1日目に出てない所が疑念の根本にある訳か。
う〜ん…考えの全部を発言として表さなかった事が罪、
と言う事なら確かに僕に疑念が集まっても仕方ないでしょうね。

ただ13回目にも言いましたけど、考察のタイプが違うってだけで
そこまで疑念を抱かれても困ってしまうわけで。

ってをーーーい!もうこんな時間だよ!案作ってきます!
あ、いっときます。僕は圭一単独憂慮>圭一憂慮詩音代行です。
偶数進行だいっきらい!
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時57分  2010/8/5(木)
>詩音ちゃん
いやいや!それは違うんだよ
賛成したから鬼っぽいでなくて「賛成の仕方」が鬼っぽいということね。鬼というのは基本的に決まった方向で動きやすいものだから
人の思考のブレがなかなか表現できない。人の時にできることが
鬼の時にはできなくなることが色々あるんだよ。

僕は少なくとも人っぽいとは思わなかったかな。
ちなみに入江先生のサドンデス賛成の仕方はとても人っぽかった
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時57分  2010/8/5(木)
>巫女両*通っちゃったりしたら鬼COでいいよね?(ふぉんぐしゃ
いいですとも!
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時59分  2010/8/5(木)
巫女両*通っちゃったりしたら鬼COでいいよね?>

●判定出して知恵先生の推理解説番組を始めます!
入江京介(検死) (16回目)   22時59分  2010/8/5(木)
>沙都子ちゃん
>鬼に当たると竜線内の2択(鬼orK)と対抗線の3択になりますわよ。
まあ確かにそうなんですよね。
しかし、わざわざ狭い一点を狙い撃ちすぎな作戦じゃありませんか?
K引かれると困ることには変わり有りませんし、失敗した場合を考えて作戦に余裕を持たせる、というのを完全に放棄していると思うんですが。

>使用料(ry
では華麗に診療所の予算から……(マテ

>前原さん
>俺憂慮だと検死に何らかのアクションを起こしてくるはず。
>俺鬼でもその公算は高いはずだ。
>襲撃先が変われば作戦も練り直さないといけないし。
鬼の予定を狂わせるために圭一憂慮を伸ばさないか、ということですか?その理由だと賛成しかねますね……
今日は検死へのアクションが来るとは限らないと思います。検死人であろうと葛西、梨花も襲撃候補でしょうし、鬼も複数の候補の中から状況に合わせて選んでいるかもしれないじゃないですか。
検死保護のためだけに詩音憂慮にするメリットは薄いですしね。検死結果を見たい相手を憂慮するときに検死が揃っていなければ意味がありませんから。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時0分  2010/8/5(木)
クスクス、投票前なのにみんなの口数がちょっと少ない気がするわ。
誰のせい? …私よね。
>時間は早めに、余裕を持って
なんて言ったのに、なんで日没ギリギリに時間を設定しなかったのかしら?
…ごめんなさい。焦っていたの(オイ
でも、時間は変えないわ。 
投票理由は後述でもいいし、あまり鬼にも投票先を考える時間は与えたくないの。
…だけど疑われている人には酷だったわね。
それは謝っておくわ。ごめんなさい。

なんか謝ってばかりの纏め役だけど、お願いするわね。
忙しいと思うけれど、みんな協力、おねがいね。

■■■■■■■■■■
投票まで残り15分
■■■■■■■■■■
園崎詩音(共感) (15回目)   23時2分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃま
ああ勘違い。梨花ちゃま視点だとレナさんの人鬼は分かってないから圭ちゃん占いではっきりさせたいってことなんですね。

でもそれならどっちが出ても圭ちゃん憂慮っていうのは・・・?
いえ、パンダの焦点を憂慮っていうのは確かに普通ですけれど。
前原圭一(DM) (12回目)   23時2分  2010/8/5(木)
>監督
検死保護のために引き伸ばすってんじゃないんだ。
予定調和崩しのために憂慮をずらすってこと。
詩音憂慮の場合検死襲撃する理由がなくなる。
それでも襲撃したのなら、検死判定隠し以外の理由を探れるからよし。
それに、検死以外となれば葛西さんのGJの可能性も増えるよな?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時3分  2010/8/5(木)
とりあえず今のところの予想は
【詩音−圭一−知恵−梨花K】か
【詩音−圭一−悟史−知恵K】にでもしておきますか。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時3分  2010/8/5(木)
>鷹野さん
>みんな協力、おねがいね。
ウィ―ムッシュ!

みんなが黙り込んでしまったのは・・・レナが空気読まない感じで登場したからじゃないかな(ララルー
古手梨花(巫女) (15回目)   23時3分  2010/8/5(木)
>圭一
>速さが足りない
みぃ…
レナ単独鬼にしても、巫女両鬼にしても
圭一への判定増えることは縛りが増えるし、
特に、レナ単独鬼なら状況を一気に覆せるいい手だと思うのですよ。

それに、圭一視点で片巫女鬼以上は確定なのだから、
占いの信用性は(つまり、グレー潰しは)重要性低めなのだと思うのですよ。

ボクとしては圭一からその辺りの展開考察が少ないのは残念なのです。

あと、ボクが圭一の立場ならボクからの占いは願っても無い案だと思ったのです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時3分  2010/8/5(木)
監督が天使に見える…
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時4分  2010/8/5(木)
圭一憂慮詩音代行>圭一単独憂慮ですね。
昨日代行でどこかを*ったところで私、(大石さんも)が人である以上竜宮さんはどうやっても抜けないから代行使ってもしょうがない、レナの圭一占いは避けられない。それこそ本当に梨花が信用をとって圭一を庇うとかしかない。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時4分  2010/8/5(木)
>知恵先生
知恵先生は蝶頑張って言い訳するともしかして説得できたりするかもしれないので頑張ってくださいw
入江京介(検死) (17回目)   23時4分  2010/8/5(木)
>前原さん
なんかあうあうされて削ったら言葉足らずになったのでもう少し。

検死にとって検死結果を出したいのは現状前原さんなのは分かっていただけますよね?詩音さんは新しい縛りが増えないので片検死からの判定でも問題有りません。
そして前原さんの理屈でいくと、結局検死結果を見たい相手を憂慮するタイミングで検死が欠けてしまうのではないかと思うんです。
圭一憂慮遅らせは検死襲撃のタイミングを遅らせるだけで、その間に詩音さんの検死結果だすだけならあまり意味がないなあ、と。
占い直しを受けて梨花さんを確かめたいとかならまだ分かるんですが。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時5分  2010/8/5(木)
>監督
>しかし、わざわざ狭い一点を狙い撃ちすぎな作戦じゃありませんか?
ご指摘のとうりですわ!なので(今のところ)あまり考えてないのですわ〜。

>では華麗に診療所の予算から……(マテ
経費私的横領ですわね!ばらされたくなければ、1割ほどこちらに横ながs(マテ
前原圭一(DM) (13回目)   23時7分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃん
俺にとっては占い貰えるなら情報的にも立場的にも嬉しいんだが、
それはあくまで俺視点での話だ。
残り4人とかなら俺も俺の視点全開で説得させてもらうが、
まだそんな段階じゃないだろう。
俺以外の視点だと、悪配置でも両巫女でも入りえる人が
何人もいるのは困ると思う。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時7分  2010/8/5(木)
>詩音
>圭ちゃん占い出さなくても検死結果見たあと検死占いで間に合ってませんか?
検視鬼Kの組み合わせもあるし、両検視鬼、片検視鬼、知恵Kなんかも考えると、
簡単に間に合う…とは言い切れないと思うのですよ?
それに長めに見積もっても、
ボクが占い出せるのって後1回なのです…

みぃ…
詩音も圭一も同じ様な理由で圭一占い反対なのですね。
かなりの、黒加点なのですよ。
入江京介(検死) (18回目)   23時8分  2010/8/5(木)
おっと、時間が近いですね。案を考えてくるのでちょっとお返事後回しになります。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時10分  2010/8/5(木)
【梨花ー圭一ー詩音ー誰か】
こんな配置も考えられるけれど…どうなのかしら?
正直、今のところ疑いの弱い配置だし、昨日のサドンデスの投票先を見ても微妙。
それに梨花ちゃんの占い先を2回とも無駄と思われる方向に使うにはもったいない気がするわ。
確かにあまり無理矢理な庇いは逆に疑われる。けど、梨花ちゃんの自分の占い先は一応圭一君に向いている。
圭一君を庇う可能性があった、とはいえるかもしれないわね。
…まぁ、これは圭一君の判定が明日までには行われると思うから、そこではっきりするかしら。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時13分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃま
>かなりの、黒加点なのですよ。
Σえええっ。いえ、だって私視点検死占いのほうが・・・。
いえ、それなら圭ちゃん占いだって私は賛成してもいいですけど、それで○出ても圭ちゃん憂慮って梨花ちゃまの立場から言うのはどうなのかなって、そんなにヘンなこと言ってますかね。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時13分  2010/8/5(木)
■■■■■■■■■■
投票まで残り2分
■■■■■■■■■■

各自、用意をお願い。
間違いの無いように、もう一度時間と内容を確認してから、お願いね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時13分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>悟史君の占いを見てみたいかな
なんて言うかもう是非に!

>詩音ちゃんへの問いかけってサドンデス関係の質問が多かったから遠慮したという解釈でいいかな?
そうですね。流れが既にサドンデス開催にむけて動いてた、という状況もあります。

>鬼というのは基本的に決まった方向で動きやすいものだから
初日は特に鬼側でもそれを忘れて人として行動すると思います。
初日に現れるのは投票案ぐらいなもんじゃないかと。
縛りが多くなって来るにつれて違和感が出てくると思いますけどね。

ん、これも考え方の違いじゃないかなと思います。

所で今日僕殆ど富竹さんとしか話してないんですけど。
これって富竹さんの中でライン切れになるんですか?
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時14分  2010/8/5(木)
あー、レナ→沙都子で誘導できたらお願い。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時14分  2010/8/5(木)
ん〜。テープ読み直してるんですけど、何かが見えそうで見えませんわ(ぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時15分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|悟史|巫女|任

【憂慮】
圭一君憂慮は鉄板かな
検死判定を見る為にもここは憂慮にあげたい
心証が低いのもあるけどね

【占い】
悟史君の占い結果が出ないと僕が先に進めません(まがお
悪配置なら悟史君鬼かと思ってますが、白なら色々と考えなおす必要がありそうです

【警備】
警備はお任せで、巫女2択でしょうか?

【代行】
詩音ちゃんへ打つか。圭一君に打つなら判断はまかせます
それ以外に打たないでくださいね
園崎詩音(共感) (17回目)   23時15分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|鷹|自由|圭一|梨花|封

憂慮:鬼の可能性一番高いと思うところで。
占い:圭ちゃん占いに賛成します。黒加点されるよりは。
警備:梨花ちゃまガッチリです。
入江京介(検死) (19回目)   23時15分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|圭|知悟|沙入|梨遊|任
詳細は後述。主な理由は悪配置かなと思うから。
前原圭一(DM) (14回目)   23時15分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|封

【憂慮】
明日憂慮するくらいなら今日憂慮した方が、ってのと、保身。

【占い】
ぶっちゃけレナは適当。
梨花ちゃんがレナと繋がりありそうな沙都子で。

【葛西】
詩音憂慮なら検死はまず来ない。
梨花ちゃん警備しておけばけっこうGJ狙えると思う。

【代行】
…総意通りでお願いします。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時15分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|巫女|封

憂慮は、憂慮情報が一番大きい圭一さんで

占いは、
梨花よりレナさんのほうが気になってきたので占っていただきたいですわ。
にーにーは、梨花にお任せいたしますの。

葛西さんは巫女を守ってくださいませ。

知恵先生は基本封印でお願いいたしますわね。
北条悟史(DM) (16回目)   23時15分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|沙都|悟史|梨花|封

【憂慮】
●判定出たしね。検死結果に期待

【占い】
なんて言うか富竹さんの疑惑を晴らしたい一心で昨日富竹さんを占った梨花ちゃんに僕を。あとはグレーの沙都子をレナに。

【警備】
疑惑を晴らす為是非梨花ちゃんを守って頂きたく。

【代行】
使いどころは明日以降でも大丈夫だと思います。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時15分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|沙都|悟史|巫女|任

あうあうのため、理由は後述
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時16分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|沙都|悟史|巫女|任

>憂慮
ま、鬼判定出したし。
詩ぃちゃんでも問題ないと言えば問題なし。村視点での情報が増えないのが気になるけど。

>占い
梨花ちゃんには悟史くんを頼みたいかな。
理由としては、朝の発言に尽きるんだよ。

レナ側は・・・自由って言ったら角が立つかな、なんて適当に埋めました(ふぉんぐしゃ
昨日の葛西さんに対応して、今日の独断を考えると・・・梨花ちゃんとか濃厚かな。ただ、人なら襲われうる感じなのは気になるんだよ。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時17分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|悟史|沙都|・・|古手|封

理由は後述します。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時17分  2010/8/5(木)
>警備
一応、巫女。レナを守ってほしいと言えば守ってほしい。
そんな感じ。

>代行
詩ぃちゃんに打つのはあり。
だけど、打つなら日没前に言って欲しいかなぁ。独断とか判断変わりそうだし。

昨日葛西さんにあんな風に言っておきつつ、我儘なレナ。これぞ悪の首領。


それにしても、梨花ちゃんの圭一占いのこだわりっぷりがどうもよく分からないんだよ。
詩ぃちゃんにまで言われちゃってるけど、人判定でも憂慮するんだったら、一矢報いてないというか、そもそも占いを一手無駄にしてるというか・・・。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時17分  2010/8/5(木)
憂慮 圭一
竜宮 悟史
梨花 沙都子
葛西 巫女
代行 詩音
箱が突発的に…すいません。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時17分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>竜宮:悟史、梨花:悟史
その発想はな・・・いわけでもないですわね。
過去村で見かけた事がございますわ。
考えると、意外とそれもありですわね。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時17分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|沙都|悟史|梨花|封

【憂慮】
圭一怪しいよ圭一なのですよ。
詩音憂慮 圭一占いも考えたけど、
昨日からの発言とか見ても人寄りよりは鬼寄りで見てるのです。

【占い】
悟史素敵だよ悟史なのですよ。
悟史が色々と素敵なのでボクが占いたいのです。
悪配置潰しでも、レナ鬼でもそれなりに濃厚な占い場所なのです。

【警備】
葛西かわいいよ葛西なのですよ。
ボク固定なのです。

【代行】
知恵華麗だよ知恵(2重の意味で)なのですよ。
封印なのです。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時19分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|悟史|巫女|任
詩音|鷹|自由|圭一|梨花|封
入江|圭|知悟|沙入|梨遊|任
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|封
沙都|圭|沙都|悟史|巫女|封
悟史|圭|沙都|悟史|梨花|封
鷹野|圭|沙都|悟史|巫女|任
竜宮|圭|沙都|悟史|巫女|任
知恵|圭|悟史|沙都|古手|封
葛西|圭|悟史|沙都|巫女|詩
鷹野三四(検死) (15回目)   23時19分  2010/8/5(木)
全員で揃ったわね?
投票は最初の1度のみだから、これで受付は終了させてもらうわ。

\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|沙都|悟史|巫女|任
梨花|圭|沙都|悟史|梨花|封
入江|圭|知悟|沙入|梨遊|任
鷹野|圭|沙都|悟史|巫女|任
葛西|圭|悟史|沙都|巫女|詩
詩音|鷹|自由|圭一|梨花|封
沙都|圭|沙都|悟史|巫女|封
悟史|圭|沙都|悟史|梨花|封
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|封
富竹|圭|悟史|悟史|巫女|任
知恵|圭|悟史|沙都|古手|封

一応、間違いが無いか確認したいから、もしジロウさんの表が完成していたら上げてもらえるかしら?
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時20分  2010/8/5(木)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|悟史|巫女|任
詩音|鷹|自由|圭一|梨花|封
入江|圭|知悟|沙入|梨遊|任
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|封
沙都|圭|沙都|悟史|巫女|封
悟史|圭|沙都|悟史|梨花|封
鷹野|圭|沙都|悟史|巫女|任
竜宮|圭|沙都|悟史|巫女|任
知恵|圭|悟史|沙都|古手|封
葛西|圭|悟史|沙都|巫女|詩
梨花|圭|沙都|悟史|梨花|封

梨花ちゃん抜けてた(汗
再修正します
前原圭一(DM) (15回目)   23時21分  2010/8/5(木)
>監督
一応、検死視点で俺を検死したいのは分かりますよ。
あれはALL宛で言ったつもりなんだけど、聞いてくれたのが
監督くらいだったから検死に詩音憂慮をプレゼンするという
よく分からない状況になったというオチ。


そしてやはりというか、俺一色と。
せめて詩音憂慮とどっちがいいか検討くらいして欲しかったが…
北条悟史(DM) (17回目)   23時21分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>富竹|圭|悟史|悟史|巫女|任

゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!?

や、僕としてはありがたい限りなんだけどね!?
まさかココでその占いを見るとはおもわなんだ
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時22分  2010/8/5(木)
>鷹野さん
一応僕のは先着順にまとめておいたよ
今日は偏ると予想してたから票読みの参考になるかは怪しいけど
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時22分  2010/8/5(木)
今日は鳩中心だったのもあって喉余ってるから一応突っ込み(?)

>鷹野さん
纏めだけど、名前順に並べ替えなくたっていいよ。
むしろ、投票順の方が逆に嬉しかったり。
上から順番にコピペしていって、そのままでOK。

個人案の理由も、仕事終わってからで大丈夫だと思うかな。
入江京介(検死) (20回目)   23時23分  2010/8/5(木)
はい理由。

【憂慮】圭一
詩音さんの態度全般、詩音14回目、梨花16回目のやりとりを見ると詩音―梨花が考えづらいかなと思ったので、悪配置濃いめ=圭一鬼濃いめかなと考えたのが1点。
あとは検死結果で出せる情報量です。

【占い】レナ→知恵悟史、梨花→
梨花―富竹は相対的にかなり薄い位置にあると思うので、知恵占い直しと、あとは配置潰しにグレーを。
梨花さんも同じく。北条の振り分けは昨日の票読みを参考にしました。

【警備】梨花さん中心遊撃
梨花さん中心ですが、検死、知恵さんも警備対象として検討してください。ちょっと範囲広いですが、よろしくお願いします。

【代行】もし打つなら憂慮先代行>詩音代行。色々見極めてしっかり判断お願いします。
前原圭一(DM) (16回目)   23時23分  2010/8/5(木)
富竹さんがなんか…危なっかしいなあ(汗
決め打ちは外すと痛いからな?
>悟史
両方自分占いはたまに見るけど、両方他DM占いはなかなかないよなあ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時23分  2010/8/5(木)
私ならここは詩音さん単独憂慮で北条占いで様子見でしょうな。
明日巫女判定が1、2個出て、襲撃先を見て、それで余裕のある状況で憂慮を選択するでしょうね。
セオリーっぽくてつまらない考え方ですが。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時24分  2010/8/5(木)
>圭ちゃん
>詩音憂慮とどっちがいいか検討くらいして欲しかった
私単独憂慮だと、検死からの情報ひとつも増えないんですよね。
憂慮先でも入ってれば別ですけれど。
あえて圭ちゃん残すなら占ったうえでグレー憂慮でしょうか。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時25分  2010/8/5(木)
今日梨花が圭一占ったって言ったとして、レナから圭一鬼判定出ている中、梨花が圭一人判定出したら、さすがに胡散臭い。
うーん。否定要素が…
どうしたものですかね。
竜宮さんが他で鬼判定を見つける可能性とか見て、竜宮さんには普通にDM占いを願います。悟史さんは…勘違いからの補正がすこし。
しかし…悩ましいです。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時25分  2010/8/5(木)
前原君>詩音さんは判定の意味がなくなっちゃってるけど、
前原君の体は今後の究明に大きな発展を・・・

ごめんなさい。

占いには残ったDMの方を当てました。
警備は予報の通りに。

代行は任せて下さい!
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時26分  2010/8/5(木)
>監督
やっぱり、梨花ちゃんと知恵先生だと、知恵先生の方がいいのかな?
レナは、襲撃の危険性にだけ目をつぶれば、梨花ちゃんを占った方がいい気がしたんだよね。

鬼判定なら、3人目でラッキー。
梨花ちゃんに人判定なら、詩ぃちゃんを憂慮した後で代行確認で知恵先生の判断可能。

ただ・・・目をつぶる個所が個所だけに・・・うーん。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時27分  2010/8/5(木)
>悟史君
>や、僕としてはありがたい限りなんだけどね!?
これが僕の本気さあ!

>圭一君
いや、そのとおりなんだけどね
SBとしてKを憂慮するのは本当は心苦しい。
だから初日に占いを挙げたわけなんだけどさ。
人だったら申し訳ないと思いつつも検死の判定に委ねたいと思ってる
ここで割れたりしたらまだ考えなおせそうだし
前原圭一(DM) (10回目)   23時27分  2010/8/5(木)
うん…針の筵より放置プレイの方が痛い(泣
北条悟史(DM) (18回目)   23時27分  2010/8/5(木)
>圭一
>両方他DM占いはなかなかないよなあ。
そうそう。だって「あーもー両巫女から占いあったら富竹さんも信じてくれるんちゃうん?」と一瞬書いて「いやいや、グレーの沙都子占わないとかないわw」と思って消した案がガッツリ出てきて僕ビックリですよ?
鷹野三四(検死) (16回目)   23時28分  2010/8/5(木)
理由が長すぎだから、もう2つに分けるわね。

【憂慮】
どの結果でも検死視点では鬼を一人、最低でも発見はできるわ。
正直、詩音ちゃんの検死結果を私と入江先生が見る必要性はあまり感じないもの。
圭一君の占いをせずとも、レナちゃんの信用度を計れるなら、占い先は他に回してもらいたいわ。

【占い】
今のところ、楽観的かもしれないけれど悪配置を予想してるわ。
【詩音ー圭一ー葛西ーDM】
などね。
私の隣にいる入江先生を疑う要因はまだ私には無さそうだし、巫女占いもあまり有効では無さそう。
そう考えると葛西さんかDMを占うのが妥当と考えたからよ。
だけど*される可能性の高い警備を占うのならDMを占って欲しいわ。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時28分  2010/8/5(木)
【警備】
私視点としては、憂慮先の特攻が来る可能性が大よ。
私や入江先生の方に飛んでくる可能性もあるけど…ここは巫女を守って欲しいわ。
私から見ればレナちゃんが人よりだから、レナちゃんを守って欲しいけど、梨花ちゃんを疑う要因も無いわ。
巫女を疑う要因が私にあまり無い以上、村にとって有益になる人たちを守って欲しいの。

【代行】
やるとしたら詩音ちゃんよ。
本心は、私から見れば鬼の可能性大の詩音ちゃんに使って欲しいところだけど、デメリットも伴うわ。
それに知恵先生の判定は私視点の梨花ちゃんと知恵先生自身の心象にも大きく影響するわ。
特に、私から見た梨花ちゃんの印象はまだ微妙なラインだからここらへんでヒントをもらいたいところね。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時28分  2010/8/5(木)
するーっと普通に憂慮されましたよねw
初日の心証が心証だけに仕方ない部分はありますか。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時29分  2010/8/5(木)
>富竹さん
沙都子を…ボクの沙都子を忘れないでください!
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時30分  2010/8/5(木)
>圭一さん
>うん…針の筵より放置プレイの方が痛い(泣
ナデナデ
鷹野三四(検死) (18回目)   23時30分  2010/8/5(木)
ジロウさん、仕事速いわね。できる男の人は好きよ。

一応、集計結果よ。

\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
投票|圭|沙都|悟史|・・|封

厳密に分けた結果の投票先
【憂慮】圭一:9 鷹野:1 詩音:1
【竜宮】沙都:5 悟史:4 知悟:1 自由:1 
【梨花】悟史:6 沙都:3 沙入:1 圭一:1
【葛西】巫女:5 梨花:5 梨遊:1
【代行】封印:6 任意:4 詩音:1
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時31分  2010/8/5(木)
こんな時間にこんばんは。

大石さんに質問いいかな?
昨日はどこを警備していたの?なんか少し気になって。
前原圭一(DM) (17回目)   23時31分  2010/8/5(木)
>富竹さん
今日憂慮じゃなくても明日憂慮は避けられないと思ってたから、
憂慮されることは全然平気なんですけど、
「とりあえず圭一で。」みたいな決め方されると、その、ね?

>悟史
沙都子じゃなくてもこれだけグレーいて占い被せとかやってる余裕
無いだろうとw今日はお疲れさん、余裕無かったとはいえ
フォローしてやれなくてすまん。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時31分  2010/8/5(木)
>梨花
>沙都子を…ボクの沙都子を忘れないでください!
私よりにーにーを選択したのに・・・?
古手梨花(巫女) (19回目)   23時32分  2010/8/5(木)
みぃ…
ボク固定にしないとそれなりにボクが襲撃されそうな予感がしなくもないのですよ…
園崎詩音(共感) (19回目)   23時33分  2010/8/5(木)
>沙都子
>>沙都子を…ボクの沙都子を忘れないでください!
>私よりにーにーを選択したのに・・・?
吹きました。なんというコンボ。
入江京介(検死) (21回目)   23時33分  2010/8/5(木)
>レナさん
>やっぱり、梨花ちゃんと知恵先生だと、知恵先生の方がいいのかな?
うーん、巫女→知恵占いって判断が難しいですからねえ。梨花―知恵Kもありな範囲ですし。

ただ、梨花さんが襲撃されると知恵さんK以下確定ですから梨花襲撃の危険を考えた場合はグレー潰しにいってほしいです。
それ以外ならそういえば確かに梨花占いはありかも
古手梨花(巫女) (20回目)   23時34分  2010/8/5(木)
>沙都子
>私よりにーにーを選択したのに・・・?
沙都子はもうボクのだから大丈夫なのですよ。にぱー☆
葛西辰由(警備) (11回目)   23時34分  2010/8/5(木)
詩音圭一知恵梨花が、全員梨花護衛を希望していらっしゃる…
もう、逆に梨花さん護衛した方がいいのでしょうか?と思うレベルになって来ました。悩ましい。鷹野さんがレナ護衛を希望しているのもちょっとレナ護衛をためらわせます。
ちなみに、知恵先生は護衛するつもりが全くありません。召し上がれ。(ふぉんぐちゃ)
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時34分  2010/8/5(木)
レナ→梨花←葛西
       ↓
       悟史

とかでいいんじゃないかと思った15の夜。

ま、とりあえず。
>鷹野さん
多数決結果了解だよ。
憂慮はセット完了。占いは・・・どうしようか。
前原圭一(DM) (11回目)   23時34分  2010/8/5(木)
>詩音
初日は、なあ…調整方法全力でミスったからなあ(遠い目)
>沙都子
ん、サンキュ。明日から、頼んだぜ。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時35分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃん
ああ、そうだったね、もちろん忘れてはいないよ
悟史君が人なら鬼はあるかもしれない、
というか悟史君の判定が見たくてついね

>圭一君
皆とりあえず圭一でとは判断してないと思うけど
圭一君からは僕がそうみえたかな?

>鷹野さん
まとめお疲れ様です
僕は票集めしかしてませんが
古手梨花(巫女) (21回目)   23時35分  2010/8/5(木)
>レナ
>やっぱり、梨花ちゃんと知恵先生だと、知恵先生の方がいいのかな?
うーん、巫女→知恵占いって判断が難しいですからねえ。梨花―知恵Kもありな範囲ですし。

とりあえず、レナはCS入りは間違いないと思うから、
ボクor知恵占いは明日以降で十分だと思うのですよ。
前原圭一(DM) (18回目)   23時35分  2010/8/5(木)
>葛西さん
ちょっと待った。俺が葛西さんに、確定鬼側のレナを警備してほしい
なんて頼むと思うか?
北条悟史(DM) (19回目)   23時36分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>これが僕の本気さあ!
ポージング決めてる絵しか浮かびません本当に(ry
とりあえず、これで明日僕に偽鬼判定出たり独断で占われなかったり
真判定が出ても「Kじゃね?」とか言われたりするのもなんなんで、
2日目で僕にどうして欲しかったのかをあげてもらえると助かります。
相互理解の助けになると思うんで。

とりあえず明日からは思った事は全部発言しようと思いましたけど。

>圭一
>フォローしてやれなくてすまん。
やや、痛み入ります。「いたみはいります」って読むとMっぽくね?
古手梨花(巫女) (22回目)   23時37分  2010/8/5(木)
>圭一
>ちょっと待った。俺が葛西さんに、確定鬼側のレナを警備してほしい
>なんて頼むと思うか?
葛西かわいいよ葛西(*´ω`*)
園崎詩音(共感) (12回目)   23時38分  2010/8/5(木)
>ちなみに、知恵先生は護衛するつもりが全くありません。召し上がれ。(ふぉんぐちゃ)
うん、抜ける気がしなくなりましたね。それでもやりますけど。セットミスしたりしないかな(ぁ
前原圭一(DM) (19回目)   23時39分  2010/8/5(木)
>富竹さん
ん。心証低いのは自覚してる。
今日まともに反論なり検討なりしてもらえたの、
監督くらいしか印象になくってな。
これも心証低いせいか。orz
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時39分  2010/8/5(木)
>梨花ちゃん
>とりあえず、レナはCS入りは間違いないと思うから、
本当に?
正直なところ、17回目では梨花ちゃん固定警備を言って見つつ、レナ襲撃は結構あるんじゃないかなと思ってたりするんだよ。

というのも、やっぱり2日目鬼判定。検死を襲ってあやふやにしてCS作る手もあるけど、検死を残すためにレナCS捨ててあと一人!ってやってしまう手もあると思うんだよ。
大体、今日レナが偽鬼判定を出したなんて誰が信じるのさ(強気)
いくらなんでも偽鬼判定出す意味がわからないと思うんだよ。多分(人の考察を見つつ)
知恵留美子(代行) (12回目)   23時39分  2010/8/5(木)
葛西さん>鬼も食わない・・・とはよくいったものです!

まぁ私が生き残ってもしょうがないので、
どちらの巫女を・・・とは言いませんので、巫女警備を希望します。
入江京介(検死) (22回目)   23時39分  2010/8/5(木)
>レナさんもういっちょ
というか、レナさんわりと悪配置も考えてましたよね?
単純に梨花配置対策の方が先ということなんでしょうか

うーん、能力の有用性から言ったら、まだ襲われそうなのは梨花>知恵だと思うんですよね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時39分  2010/8/5(木)
>私ならここは詩音さん単独憂慮で北条占いで様子見でしょうな。
でも、それだと白しか出なくて検死も欠けてるってなったら怖いかなぁと…
北条沙都子(DM) (19回目)   23時39分  2010/8/5(木)
>梨花
>沙都子はもうボクのだから大丈夫なのですよ。にぱー☆
あぁ、それなら安心って
いつの間に私はが梨花のものに!?
前原圭一(DM) (12回目)   23時41分  2010/8/5(木)
巫女2択で考えてるっぽいな。鷹野警備のメも無さそう。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時41分  2010/8/5(木)
私のフリーダムな個人票が完全スルーされてる件。
いいよいいよ、もう表でないよ私><
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時41分  2010/8/5(木)
>悟史君
うん、そうだね。
そこらへんも踏まえて話し合いたいね
簡単に言うと詩音ちゃんと悟史君は繋がってると見えるわけなんだけど
いや繋がってるけど、原作的に
>梨花ちゃん
残念だけどその顔文字は流行らないよ(何
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時41分  2010/8/5(木)
>レナ→梨花←葛西
>       ↓
>       悟史
>とかでいいんじゃないかと思った15の夜。
ダウト!!
はともかく、
知恵先生を占って●であればレナさん視点では古手さんはK確定。
知恵先生を占って○であればレナさん視点では古手さんは対立した場合には鬼Kだが、代行者は人確定なので代行なしならK憂慮でも問題なし。

ということで古手さんより知恵先生占いでしょう。
それよりはグレー占いの方がいいとも思いますがね。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時42分  2010/8/5(木)
>前原さん
私、【詩音―梨花―圭一―知恵】を疑っていまして、今日の護衛希望が【詩音―梨花―圭一―知恵】を否定材料になるかを考えているだけです。
 前原さんが竜宮さん護衛を希望したら絶対におかしいですが、そこらへんは考察意図では無いです。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時42分  2010/8/5(木)
一応、これで纏め役は降ろさせてもらうわね。
みんな、協力ありがとう。今回は割りとスムーズに投票が終わって安心したわ。

以後は、締め役ではなく個人としては話させてもらうわね。

>ジロウさん
>僕は票集めしかしてませんが
助けてくれる人がいる、というだけで安心して纏め役を出来たわ。
それに仕事も早かったし…惚れ直したわよ、クスクス。

>投票結果
憂慮先は決定でいいわね。
占いだけど…この投票先を無視して、独断をするとしたら一体誰になるのかしら?
やるのは勝手だけど…理由、おねがいね? クスクス。
警備先は…正直難しい警備先だと思うけれど、葛西さんの勘にお任せするわ。
代行、私本人として詩音ちゃんの判定を聞きたかったところだけど、この結果でも一応は満足よ。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時42分  2010/8/5(木)
>簡単に言うと詩音ちゃんと悟史君は繋がってると見えるわけなんだけど
頭がフットウしちゃ(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) (10回目)   23時43分  2010/8/5(木)
>昨日はどこを警備していたの?なんか少し気になって。
万一に備えて古手さんですね。
基本的に昨晩の襲撃先予想は大石>葛西でそのほかの襲撃はないと見ていました。

そして、葛西さんと比べれば普通の鬼なら私を襲撃するでしょ?
自分警備はできないのだから・・・万一に備えたわけです。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時43分  2010/8/5(木)
>監督
>というか、レナさんわりと悪配置も考えてましたよね?
考えてるよー。
ただ、梨花ちゃん側を洗うのは一手で済むし、済ませてしまえばあとは悪配置に集中するだけなんだよね。
んで、悪配置だとするなら悟史君か葛西さんくらいしかラス鬼がいないと思ってるわけで・・・他の人だと、圭一占いを挙げる感覚がよくわからなくって。

襲われそうなのが梨花ちゃんだっていうのも同意なんだけどね・・・。だからこそ悩むわけで。
北条悟史(DM) (20回目)   23時43分  2010/8/5(木)
>詩音
取りあえず昨日はいえなかったけど、初日に新しい事を提案するのは凄く勇気がいる事だと思うんだ。

(始めに聞いた時は「え?めんどくせ」とか思ったのは秘密)

監督に「喉つぶしじゃないですよね?」って聞かれて「やってみたいんです」と答えたのを見た時、否定条件を探るんじゃなく「よし!やってみっか!」と思ってそれ以上言及せず、その一点において魅音より詩音の評価を上にしてしまい会話する努力を怠ったのは僕の失敗。

でも庇ってくれたのが本当に嬉しかったです。


…あれ?告白っぽくない?(台無し
北条沙都子(DM) (20回目)   23時44分  2010/8/5(木)
>梨花・富竹さん
>葛西かわいいよ葛西(*´ω`*)
>残念だけどその顔文字は流行らないよ(何
そうですわ、葛西さんなのですからサングラスをかけた顔文字でナイト
(*▼ω▼*)
前原圭一(DM) (20回目)   23時45分  2010/8/5(木)
>悟史
Mっぽいな、俺と変わらないか?(何

俺からしたら特攻してくるとは思えんが…
けど万が一が怖いし、やっぱ梨花ちゃん守っておいてほしい。
ここで梨花ちゃん消えたら勝ち目なさそうだ。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時45分  2010/8/5(木)
>検死も欠けてるってなったら怖いかなぁと…
グレー検死が欠けるかレナラインが削れるかじゃないですか。
そしてその場合には巫女の判定は2個出て、しかも余裕がありますしね。私は葛西さん、富竹さん、竜宮さんは怪しんでいないので・・・それだけ判定が出れば大体わかった気になった(え?)と思いますね。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時46分  2010/8/5(木)
>レナ
みぃ…
ボクは襲われる可能性大なので、やるとしても
確実に判定の出る知恵の方がまだマシなのですよ。

>沙都子
残念だけどそのサングラスは流行らないのです。
北条悟史(DM) (21回目)   23時47分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>簡単に言うと
一 番 始 め に 簡 単 に 言 っ と く れ !!
(絶叫)

>いや繋がってるけど、原作的に
目と目が合う〜。

>沙都子
>いつの間に私はが梨花のものに!?
そーそー、にーにーのモノなのにね?(無垢な瞳
前原圭一(DM) (21回目)   23時48分  2010/8/5(木)
ああ、不安がある時に事前に誰かフォロー役を頼むのはアリアリかも。
初心者さんでも安心して纏め役できそうだ。
これはこの村だけじゃなくて今後の話な。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時48分  2010/8/5(木)
つ・ま・り、結論はあれか。

>葛西さん
梨花ちゃんをしっかりと守ってあげて欲しいなぁ(流し目
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時48分  2010/8/5(木)
あれ・・・?これで両巫女いっちゃうの?

もし抜けたら、
【園崎−前原−葛西−?】
ですか!?分かりません!
大石蔵人(警備) (12回目)   23時49分  2010/8/5(木)
>葛西さん
>私、【詩音―梨花―圭一―知恵】を疑っていまして
私と同じ場所疑っていますね。
前原圭一(DM) (22回目)   23時50分  2010/8/5(木)
>葛西さん
>【詩音―梨花―圭一―知恵】
いや、それで警備合わせたからどうなんだ、って気がするんだが。
合わせないのが普通だとは思うが。
北条悟史(DM) (22回目)   23時50分  2010/8/5(木)
>レナ
>梨花ちゃんをしっかりと守ってあげて欲しいなぁ(流し目
ほしいなぁああああ!(血涙

>葛西さん
と言うわけでお願いします(猛虎落地勢
園崎詩音(共感) (14回目)   23時50分  2010/8/5(木)
>知恵先生
もし抜けたら、
【詩音−圭一−知恵K−入江or葛西or悟史or沙都子】
のグレランです。

抜ける気あんまりしませんけど。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時50分  2010/8/5(木)
しかし今日
【梨花ー富竹ー詩音ー圭一】の配置も話題になっていたというのに
決定後占いでその配置を心配しているものがいないという……

なにが起こった!?
入江京介(検死) (23回目)   23時50分  2010/8/5(木)
>レナさん
>検死を残すためにレナCS捨ててあと一人!ってやってしまう手もあると思うんだよ。
えー、ずるいです。私襲えよぅぶーぶー(誰)

>富竹さんと悟史くん
やりとりを見ていて思ったんですが、富竹さんの推理方法は唸る部分も多いですが、判断に際して主観のバイアスが強めだなというのと、主観のバイアスを直に相手に突きつけていってるなあという感想を持っています。
それが人によってはきついと感じるかもしれませんね。まあ私はやり玉にちっとも挙がらないのでのほほんと富竹人っぽいなあとか思ってますが(何
葛西辰由(警備) (13回目)   23時51分  2010/8/5(木)
>レナ
竜宮さんがそうおっしゃると…弱いですね。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時52分  2010/8/5(木)
>入江
検視は鉄化場までのほほんとしてれば良いって、
どこぞの誰かも言ってたのですよ。にぱー☆
北条沙都子(DM) (21回目)   23時52分  2010/8/5(木)
>竜宮さんがそうおっしゃると…弱いですね。
葛西さんの趣味はレナさん系統と(メモメモ
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時52分  2010/8/5(木)
>冨竹さん
>梨花ー冨竹ー圭一ー詩音
何、その配置。おいしいの?(ぇ

こんなことを言って、後々正解で笑われてたらショッキング。

まあでも、やっぱり昨日の占い投票が不思議過ぎてその配置は考えないことにしてたり。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時52分  2010/8/5(木)
裏憂慮は鷹野さんあたりですか?

血の絆が教えます。
魅音は(゚∀゚)でした。
憂慮:■鷹野
襲撃:▼レナ
犯人:★圭一
知恵留美子(代行) (13回目)   23時52分  2010/8/5(木)
あ、発言に余裕ができたので、

入江先生>あの解答でよかったでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時53分  2010/8/5(木)
おお、堅実だったんだね。やっぱり割れたら巫女が一般的だしね。私鬼でも葛西さんは残しそうな気はする。

>そしてその場合には巫女の判定は2個出て、しかも余裕がありますしね。私は葛西さん、富竹さん、竜宮さんは怪しんでいないので・・・それだけ判定が出れば大体わかった気になった(え?)と思いますね。
そっか、占いが出るんだ。それなら怖がることはないのかな?
今日時点で葛西さん、富竹さんを怪しんでいないのは同意。レナはまだ保留中だけど。
前原圭一(DM) (13回目)   23時53分  2010/8/5(木)
ううむ。レナが沙都子を疑ってないからもう一日放置してもいい気が…
駄目か。単純に占い1つでも潰さないと間に合わん。
入江京介(検死) (24回目)   23時54分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>なにが起こった!?
プラズマの仕業です(マテ

票で梨花→富竹誘導が強いのは事実なんですが、レナ側の占い票が一応否定要素ではありますからね。
前原さんがレナ占い避けようという痕跡が少し弱いんです。
前原さんをレナさんに売り渡す作戦でいくメリットは今のところ見えませんし。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時54分  2010/8/5(木)
>葛西さん
>>レナ
>竜宮さんがそうおっしゃると…弱いですね。
私だと・・・【詩音―梨花―圭一―知恵】疑いで竜宮さんを信じているなら竜宮さん警備ですね。古手さんが襲われても【梨花−知恵】への対処を送らせられますし。
まぁ葛西さん自体の立場が微妙になるかもしれませんが、私なら信じた巫女を最後まで固定と言うのはたまにやりますね。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時55分  2010/8/5(木)
>ジロウさん
【梨花ー富竹ー詩音ー圭一】
私は一応心配してたけれど、明日圭一君のオットセイを拝めると思うからもう心配はいらなそうね(オイ
それとも…? もっと疑いの目をジロジロと向けて欲しいのかしら〜?
本当、男らしい身体をしているのに、意外とMなんだから(ナニ

なんだか、投票が終わってみると意外とのんびりな雰囲気ね。
…やっぱり投票が早かったかしら? クスクス、別にみんなで血眼になった議論が大好きなわけじゃないわよ?
ただ…ネタに走ってない私はやさぐれて一人酒を飲むしかないって事が悔しくて仕方ないわ(オイ
もう! 一人でいい○こラッパ飲みよ!(ヤメ
前原圭一(DM) (23回目)   23時56分  2010/8/5(木)
>鷹野さん
○に入るのは「オト」ですね、分かります。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時56分  2010/8/5(木)
まあ、なんというか、葛西さんが梨花ちゃんを守ってくれているという保証があるのなら、安心して梨花ちゃんを占えるんだよ。
え、葛西さん鬼?
そんなの、もう既に大変な配置だと思うから、いいでしょ。

問題は、普通にレナが襲われて悪配置VS梨花側になりそうなんだけれど・・・それでも、知恵先生の代行とかあるわけだし、いい勝負になるんじゃないかな。
北条悟史(DM) (23回目)   23時56分  2010/8/5(木)
>富竹さん
>なにが起こった!?
そんな所まで見てる余裕無かったよ!(絶叫

>葛西さん
>それが人によってはきついと感じるかもしれませんね。
いやいや、コミュニケーションて前提の立脚点が違うと難しくなるんだなぁ、と実感しました。逆に言えば、富竹さんの理解しやすい行動とればみんなに理解されやすくなるんじゃね?と発見出来た辺り、明日以降へのステップアップにつながりそうです。

ありがとう富竹さん(美少女撮影家)

>沙都子
>葛西さんの趣味はレナさん系統と(メモメモ
美乳派、と書き込む事忘れずにね?
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時57分  2010/8/5(木)
>レナちゃん
いやまぁないと信じてもらえるのは嬉しいんだけど
こう空気化するとそれはそれでちょっと寂しいというかね…

配置に関しては悪配置を疑ってるわけだけど、葛西さんはGJ目指して欲しかったりもする。明日巫女が抜かれてなければかなり視点が広くなるからね。その場合両巫女も考えられるけど、この高い心証を両巫女でやられると僕は既に無理ゲーなので考えたくない(泣
園崎詩音(共感) (21回目)   23時57分  2010/8/5(木)
>悟史くん
サドンデス案でみなさんにご迷惑かけてるのに、さらに賛成した人が疑われるとかあんまりに申し訳なさすぎてつらい、って個人的な理由なので、べ、べつに悟史きゅん庇ったりなんてしてないんだからっ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時58分  2010/8/5(木)
>【詩音―梨花―圭一―知恵】
私は梨花ちゃん鬼側ならこれしかない、という位の疑い度。
梨花ちゃんの入らない配置を考えると強くは疑えないかも…
前原圭一(DM) (24回目)   23時58分  2010/8/5(木)
もうちょい信用得たかったが…
発言すればするほど信用失っていった気がするorz
まあ、応援はしてるから、最後まで頑張ってくれ。
特に話聞いてくれた監督。でも最後まで残らない気がするけど(ぉぃ
古手梨花(巫女) (25回目)   23時58分  2010/8/5(木)
>レナ
>まあ、なんというか、葛西さんが梨花ちゃんを守ってくれているという保証があるのなら、安心して梨花ちゃんを占えるんだよ。
いっそのこと、
ボクに鬼判定とか出た方が、個人的には面白いのですよ(笑)
入江京介(検死) (25回目)   23時59分  2010/8/5(木)
>知恵さん
>あの解答でよかったでしょうか?
ああ、応答する余裕がなくてすみませんでした。

知恵さんの考えが少しは見えたかなーと思うのでその点はありがたいです。
ただ、配置に対するこまかい考察ももっと出していただけるともっとありがたいです。
大変失礼ですが、現在村から見たあなたは何を考えているかいまいち見えづらい。あなたの能力は使い方次第で非常に恐ろしいので、人ならもっと信用させてほしいなと思います。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時59分  2010/8/5(木)
>圭一君
>○に入るのは「オト」ですね、分かります。
(´゜ω゜);*.':;:プハッ
けど、意外に飲むより飲まれるほうが(ふぉんぐ
北条悟史(DM) (24回目)   23時59分  2010/8/5(木)
ラスコなら僕的村名が「角隠し偏(詩音とハッピーエンド)」
北条沙都子(DM) (22回目)   23時59分  2010/8/5(木)
>にーにー
>美乳派、と書き込む事忘れずにね?
微乳派と・・・(誤字
前原圭一(DM) (25回目)   23時59分  2010/8/5(木)
じゃあ、おやすみ。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時59分  2010/8/5(木)
>悟史
>>葛西さんの趣味はレナさん系統と(メモメモ
>美乳派、と書き込む事忘れずにね?
ぼ…ボクも大きくなればきっと大きくて美乳なおっぱいに…
大石蔵人(警備) (14回目)   0時0分  2010/8/6(金)
>魅音さん
>堅実だったんだね。やっぱり割れたら巫女が一般的だしね。
ザルすると立場がないですからね。

それに、昨晩の投票結果からの予想が【詩音−梨花−知恵】が最有力でしたが、これですと検死や知恵先生ましてや古手さんを襲うことはないですし、私は昨日の時点で信用が富竹さん、葛西さん>竜宮さん>前原さん(今日の判定が予想外)>その他の人々でしたので、葛西さんはたぶん竜宮さんを警備するのでそこは気にしなくてよく、検死だってグレーか竜宮さんライン、知恵先生は襲われると私が助かる(鬼サイド代行は苦手です)と考えると私か葛西さんくらいしか襲われなさそうだったんですよね。

それで、警備を襲うならうぬぼれですが葛西さんより私でしょ?
直撃は回避しようがないから無理はせず決定通りの古手さん警備と言うことです。
園崎詩音(共感) (16回目)   0時0分  2010/8/6(金)
>ううむ。レナが沙都子を疑ってないからもう一日放置してもいい気が…
だからこそ明日を迎えて欲しくないですね。
梨花鬼にしても、悟史くんに○出た時点で苦しい気がします。
前原圭一(DM) (14回目)   0時1分  2010/8/6(金)
えーと、巫女両*で決定か?
俺は微乳と無乳とどっち行けばいいんだ?(酷)
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時1分  2010/8/6(金)
本日お疲れ様でしたわ〜・w・

ときに、巫女両*としてどちらがどちらへ突っ込みますの?
大石蔵人(警備) (15回目)   0時1分  2010/8/6(金)
古手さんが入らない場合には、昨晩の投票的に悟史さんがまず入ると見ています。それで【詩音−圭一−悟史】となると・・・残りは入江鬼か知恵Kかなと思います。
【梨花−詩音−圭一−悟史】だと知恵先生は占わないと思うんですよね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時2分  2010/8/6(金)
葛西さんも最期は少し迷っている様子でしたね。

古手さん警備・・・でしょうか?
入江京介(検死) ( 4回目)   0時3分  2010/8/6(金)
>前原さん
>特に話聞いてくれた監督。でも最後まで残らない気がするけど(ぉぃ
応援ありがたいけど不吉な発言残さないで!ホントになりそうな予感がしてるから。
園崎詩音(共感) (17回目)   0時3分  2010/8/6(金)
知恵先生がGJされたとしても、まあ最終日
鷹野・入江・悟史・沙都子
で監督or沙都子の二択までもってけるなら十分でしょう。
ん・・・、それなら知恵先生温存って話もなくはない?
前原圭一(DM) (15回目)   0時3分  2010/8/6(金)
>詩音
いや、撃たないと葛西さんが生き残ってもう一日巫女が生き延びる。
園崎詩音(共感) (18回目)   0時4分  2010/8/6(金)
>どちらがどちら
圭ちゃんがレナさんに、知恵先生が梨花ちゃまに、でしょうか。知恵先生がGJされた場合はまだ勝負できます。
園崎詩音(共感) (19回目)   0時5分  2010/8/6(金)
>圭ちゃん
うん、そうでした。梨花鬼で勝負するのでなければ今日両*ですよね。
北条沙都子(DM) (10回目)   0時5分  2010/8/6(金)
あら?
突っ込み先了解ですわ〜。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時6分  2010/8/6(金)
>それに、昨晩の投票結果からの予想が【詩音−梨花−知恵】が最有力
昨晩の時点でそこまで…。私はもう精魂尽きはててましたorz
やはり警備は配置考察をしっかり出来ないといけないんだね。
入江京介(検死) ( 5回目)   0時6分  2010/8/6(金)
なんか私、鬼候補としては妙にノーマークっぽい感じがするんですが。
さて、残されて踊らされるのと、とっとと襲撃されるのと。どちらでしょうね。
感触としては悪配置か両巫女かの極端な2択のような気がするからなあ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時7分  2010/8/6(金)
GJ如何にかかわらず勝負に持っていきます!

私は古手さんでよろしいでしょうか?
園崎詩音(共感) (20回目)   0時8分  2010/8/6(金)
ちなみにもし圭ちゃん側でGJが起こると、レナさんの占い先次第では詰みますが、場合によっては知恵先生の言い訳を楽しむことができます。
投了でもいい気はしますがw
前原圭一(DM) (16回目)   0時8分  2010/8/6(金)
待った。知恵GJだと…
【入江・鷹野○・沙都子・悟史○・富竹○】
ローラーで終了じゃね?
園崎魅音(共感) (10回目)   0時10分  2010/8/6(金)
>【詩音−圭一−悟史】となると・・・残りは入江鬼か知恵Kかなと思います。
検死か代行なのは納得。鷹野Kはないのかな?正直言って検死のどちらが人っぽいとか分からない…

>【梨花−詩音−圭一−悟史】だと知恵先生は占わないと思うんですよね。
それは同意。確実に一人庇うべきだと思う。
前原圭一(DM) (17回目)   0時10分  2010/8/6(金)
俺がGJだと…
【入江・鷹野○・沙都子・悟史○・富竹○・知恵○】
…あ、変わらんのか。
ここから入江憂慮後に【梨花Kー詩音ー圭一ー悟史or知恵】?
園崎詩音(共感) (21回目)   0時10分  2010/8/6(金)
裏憂慮は・・・梨花ちゃまにしとくって手もありますか。万が一通ったら、なぜか巫女両*のうえに知恵先生と葛西さんの4*で圭ちゃんが生き残っているというわけわからないことになりますw
大石蔵人(警備) (16回目)   0時10分  2010/8/6(金)
申し訳ない話ですが、共感割れで多数決で憂慮されるのは基本的に人共感じゃないですか?
多数決の結果に加えて、あの詩音さんみたいな共感鬼を以前見たこともあって昨晩の最終結論は詩音さん鬼>魅音さん鬼でしたよ。

私が葛西さん、富竹さん(+竜宮さんもかな?)を人よりに見ているのは昨日からです。

これを踏まえると、昨晩魅音さん憂慮に投票した残りの人は古手さん、悟史さん、知恵先生なんですよね・・・私的にはこの方々は疑い対象になったというわけです。
大石蔵人(警備) (17回目)   0時11分  2010/8/6(金)
>鷹野Kはないのかな
鷹野さんがKなら、昨日詩音さん憂慮で案を出さないだろうという予想からこれには否定気味です。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時12分  2010/8/6(金)
私が生存でも沙都子さんに●判定はちょっとつらいので、
私が竜宮さんに代行→抜ければ・・・になりますか。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時12分  2010/8/6(金)
今日の分を貼ってみる。

二日目
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|悟史|巫女|任
詩音|鷹|自由|圭一|梨花|封
入江|圭|知悟|沙入|梨遊|任
圭一|詩|悟史|沙都|梨花|封
沙都|圭|沙都|悟史|巫女|封
悟史|圭|沙都|悟史|梨花|封
鷹野|圭|沙都|悟史|巫女|任
竜宮|圭|沙都|悟史|巫女|任
知恵|圭|悟史|沙都|古手|封
葛西|圭|悟史|沙都|巫女|詩
梨花|圭|沙都|悟史|梨花|封

\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
投票|圭|沙都|悟史|・・|封

厳密に分けた結果の投票先
【憂慮】圭一:9 鷹野:1 詩音:1
【竜宮】沙都:5 悟史:4 知悟:1 自由:1 
【梨花】悟史:6 沙都:3 沙入:1 圭一:1
【葛西】巫女:5 梨花:5 梨遊:1
【代行】封印:6 任意:4 詩音:1
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時12分  2010/8/6(金)
といいつつ梨花さん護衛しておきます。
理由 1梨花ー葛西は別要素で否定できる
2竜宮さん村なら余裕がある
3鷹野さんが信用できない
4今日の襲撃が鬼にとって相打ちのリスクが無いから大胆にできる
5梨花さんを抜かれたら憂慮されない自信がない。
竜宮さんは信用できて鷹野さんが信用できないって言う不思議状態ですが。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時13分  2010/8/6(金)
あと、そもそも巫女人のような気もしていますし。
大石蔵人(警備) (18回目)   0時13分  2010/8/6(金)
>警備は配置考察をしっかり出来ないといけないんだね。
GJ狙うならそうですね。
そうでなければ、ネタやらブラフ発言で鬼に読めない警備と思わせて襲撃を引き寄せるとかでしょうか?
北条沙都子(DM) (11回目)   0時13分  2010/8/6(金)
カオスが見てみたいきも(待て

裏は富竹or葛西でいいのでは?
前原圭一(DM) (18回目)   0時14分  2010/8/6(金)
あまり効果は望めないが、一応最終日のBS候補として知恵先生残したい。
やっぱ俺がGJされそうな方に行った方がいいと思う。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時14分  2010/8/6(金)
悩ましいですが、これで寝ます。明日死んでいますように。←ネガティブ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時15分  2010/8/6(金)
ネタに走りたいぃいいいいっ!(笑)
まぁ、走ったとしても面白くも無いネタを振りまいて嘲笑を貰いそうなものだけど(´・ω・`)

さて、ちょっとの考察まとめ
一応、今日までのところで私の予想は
【詩音ー圭一ー葛西−北条(悟史)】
…悪配置すぎるわ(笑)
北条の2人では口が良く動く悟史君をちょっと疑ってるわね。
表を見る限りだと、梨花ちゃんに警備を集中させてレナちゃんにドカン、なんてことがありそうね。
そうなると葛西さんの立場は危うくなるでしょうけど…片方警備の状況だし、表の動きから抜かれても文句は少なさそうね。
そんな状況になったら私の立場ももう危ういわね。纏め役は今日で最後になりそうかしら。
あ、でも
【詩音ー圭一ー富竹−梨花】
この場合、明日入江先生が殺されていない限り、私の身の潔癖はある程度保障されているのかしらね。
そうなると入江先生が殺されるほうが私の立場は危うくなりそうね。
【レナー鷹野ー詩音ー誰か】
レナちゃん視点だと
【詩音ー圭一ー誰かー鷹野K】
…怖!(苦笑) 
信用できるレナちゃんに疑いの眼差しを向けられたら…正直、もう反論できそうにないわ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時16分  2010/8/6(金)
竜宮さんは、まあ、流し目は大人になってから。ってことで。
知恵留美子(代行) (10回目)   0時17分  2010/8/6(金)
前原君>葛西さん警備はどちらだと思います?
園崎詩音(共感) (22回目)   0時17分  2010/8/6(金)
_|襲撃|憂慮|竜宮|梨花|代行
−+−−+−−+−−+−−+−−
初|__|__|鷹○|知○|__ 9-3-1
二|大石|魅○|圭●|富○|封印 7-3-1
三|竜宮|圭●|__|悟○|GJ 5-2-0
四|梨花|詩●|__|__|__ 4-1-0
五|鷹野|入江|__|__|__ 2-1-0
富竹○・悟史○・沙都子

あれ。ダメですね?
園崎魅音(共感) (11回目)   0時18分  2010/8/6(金)
>申し訳ない話ですが、共感割れで多数決で憂慮されるのは基本的に人共感じゃないですか?
確かに人共感が勝つのはあまり見たことない気が…
私憂慮の人は鬼側の可能性が高いのか…
前原圭一(DM) (19回目)   0時18分  2010/8/6(金)
>知恵先生
読めない。けど、人っぽいと判断してる人が結構梨花警備希望してたから、
順当にいけば梨花警備してると思う。
前原圭一(DM) (20回目)   0時19分  2010/8/6(金)
>詩音
GJされたら最終日はK巫女切りCSで頑張る。苦しくてもそれっきゃない。
園崎詩音(共感) (23回目)   0時19分  2010/8/6(金)
_|襲撃|憂慮|竜宮|梨花|代行
−+−−+−−+−−+−−+−−
初|__|__|鷹○|知○|__ 9-3-1
二|大石|魅○|圭●|富○|封印 7-3-1
三|GJ|圭●|__|悟○|竜宮 5-2-1
四|梨花|詩●|__|__|__ 4-1-1
五|鷹野|入江|__|__|__ 2-1-1
富竹○・悟史○・沙都子・知恵○

やっぱりダメですね?GJされたら梨花CSしかない?
北条沙都子(DM) (12回目)   0時20分  2010/8/6(金)
うーむ。悩ましいですわね〜
知恵留美子(代行) (11回目)   0時21分  2010/8/6(金)
それでは、竜宮さんに代行・・・でよろしいですか?
園崎詩音(共感) (24回目)   0時22分  2010/8/6(金)
>裏
葛西は意味なくないですか?抜けた場合は憂慮候補です。
富竹でもいいかもしれませんが梨花CSで頑張る場合は困りますね。
大石蔵人(警備) (19回目)   0時22分  2010/8/6(金)
>私憂慮の人は鬼側の可能性が高いのか…
そうです。だから私も配置予想ができるわけです。
共感割れでなければ予想はしにくいですね。
北条沙都子(DM) (13回目)   0時22分  2010/8/6(金)
むー・・・
園崎詩音(共感) (25回目)   0時22分  2010/8/6(金)
まあ裏なんて通らないほうがいいんですが。GJされた場合の4*が見たいので梨花に一票。
園崎魅音(共感) (12回目)   0時23分  2010/8/6(金)
>鷹野さんがKなら、昨日詩音さん憂慮で案を出さないだろうという予想からこれには否定気味です。
そうだ、Kならむしろレナや監督も巻き込んで怪しまれた方が良さそうか…

>GJ狙うならそうですね。
そうでなければ、ネタやらブラフ発言で鬼に読めない警備と思わせて襲撃を引き寄せるとかでしょうか?
どこかで初心者は警備がおすすめとか聞いたけど、むしろとても難しそうなんだけど…
前原圭一(DM) (21回目)   0時23分  2010/8/6(金)
問題はレナ人っぽいと見てるとこだよなあ。
そのレナが梨花ちゃん警備希望してるから、
レナの意見を重視するのか、レナ自身を重視するのか。


つまりレナのハートを重視するのかレナの身体を(ふぉんぐしゃっ
北条沙都子(DM) (14回目)   0時23分  2010/8/6(金)
>GJされた場合の4*が見たいので梨花に一票。
おぬしもすきよのぅ・・・ひっひっひ
北条沙都子(DM) (15回目)   0時24分  2010/8/6(金)
あぁ、今日は偽DMセットしたらいけませんわよ。
前原圭一(DM) (22回目)   0時25分  2010/8/6(金)
憂慮:■梨花
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★圭一

とりあえずこれでセットしておく。ロスタイム前に決定稿出たら
そっちに直す。
前原圭一(DM) (23回目)   0時26分  2010/8/6(金)
>沙都子
ああ、過去の大惨事は教訓にしてるぜ。
知恵留美子(代行) (12回目)   0時26分  2010/8/6(金)
うーん、時間がありませんね。

まだ諦めたくもないので、竜宮さんに代行、前原君古手さん襲撃

でどうでしょうか?
園崎詩音(共感) (26回目)   0時26分  2010/8/6(金)
了解です。全てはカオスのために!

血の絆が教えます。
魅音は(´・ω・`)でした。
憂慮:■梨花
襲撃:▼梨花
犯人:★圭一
大石蔵人(警備) (20回目)   0時27分  2010/8/6(金)
共感割れでは、鬼は少なくとも2票は人共感憂慮に入れますね。最低でも鬼共感+Kが入れます。よくあるのは3票入れるケースで、4票もそれなりに見かける感じです。

今回は私自身や私が信頼を置いている人が魅音さん憂慮にしていますので・・・それを除くと鬼っぽい人は結構絞られたということです。

これが大差がついているとわかりにくくなりますが、今回は魅音さんは接戦に持ち込んでくれましたので鬼の票が見えやすくなっているはずです。
北条沙都子(DM) (16回目)   0時27分  2010/8/6(金)
カオスはみんなのために!

憂慮:■梨花
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★圭一
園崎魅音(共感) (13回目)   0時27分  2010/8/6(金)
うーん、確かに昨日の案とか占いを見ると梨花ちゃんと知恵先生の繋がりはとても気になる。
悟史は全然判断がつかないけど。
葛西さんは人っぽい。
レナは今日の判定から人より。

こう考えると配置は…
前原圭一(DM) (24回目)   0時27分  2010/8/6(金)
しかし、この悪配置でこれだけ失敗しててまだ
綱渡りとはいえ落ちてないんだから知恵Kって強いよなあ…
前原圭一(DM) (25回目)   0時27分  2010/8/6(金)
みんなはカオスのために!
知恵留美子(代行) (13回目)   0時28分  2010/8/6(金)
襲撃、実行犯、代行セット完了です。

明日に期待しましょう。
園崎詩音(共感) (27回目)   0時28分  2010/8/6(金)
>圭ちゃん
いやいや、まだ二日目ですから!
この先は鉄骨が一本だけですけど。
前原圭一(DM) (26回目)   0時29分  2010/8/6(金)
あ、知恵先生、淵か結界にコピペお願いしますね。
知恵留美子(代行) (14回目)   0時29分  2010/8/6(金)
今のうちに言い訳もといCSでも考えておきます。
大石蔵人(警備) (21回目)   0時29分  2010/8/6(金)
>どこかで初心者は警備がおすすめとか聞いたけど、
>むしろとても難しそうなんだけど…
GJを積極的に狙うなら面倒かもしれません。
村の案に忠実であれば、貢献できないことはあっても失敗と言うほどのこともまずない役職と言うところでしょうか?
鬼側の場合には巫女抜き即憂慮で退場もできますしね。

証言や割れた共感だと初日にライバルと戦うのが大変だったり、巫女は信頼勝負や鬼サイドだと偽判定が大変です。

代行は使うのが難しいですよね?

そうなると検死か、村の案に忠実な警備が初心者にはやりやすいのでしょうね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時29分  2010/8/6(金)
【レナー鷹野ー魅音ー入江K】
誰かじゃなくて詩音ちゃんの判定から入江先生を含めればこうなるわね(汗)
これだと…明日、レナちゃん抜かれなくても充分ありえるじゃない!
けど、今日の投票で入江先生を調べてもらってもK疑惑は拭えないだろうから、あまり意味は無いわね。
…クスクス、なんか明日の結果、たとえ圭一君に鬼判定が出ても信用されないような気がしてきたわ。
特に、梨花ちゃんが襲撃されたらこのCSが疑惑トップ3に躍り出るわね。
どうみんなの信用を勝ち取るか…2日目に魅音ちゃんが残っていれば、もっと楽だったでしょうに。
まぁ…昨日は私もほとんどヤマ勘が当たっただけに過ぎないし。その結果、信用は棚ボタで落ちてきたけど(笑)
魅音ちゃん、あなただったらどう切り抜ける? この状況を。
園崎魅音(共感) (14回目)   0時29分  2010/8/6(金)
>共感割れでは、鬼は少なくとも2票は人共感憂慮に入れますね。最低でも鬼共感+Kが入れます。よくあるのは3票入れるケースで、4票もそれなりに見かける感じです。
ですよね…。詩音憂慮に入れた中に鬼は居ても二人。

>これが大差がついているとわかりにくくなりますが、今回は魅音さんは接戦に持ち込んでくれましたので鬼の票が見えやすくなっているはずです。
自分でもあそこまで持ち込めた事にびっくりです…。
前原圭一(DM) (27回目)   0時29分  2010/8/6(金)
>詩音
2日目投了だってあるって話だぜ?
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時30分  2010/8/6(金)
正直梨花ちゃんの動きを全然見てない僕がいるよ。
レナに占って貰うとしても、今日レナ襲撃されるんじゃないかなぁ。んで僕に偽鬼判定、と。そして富竹さんにフルボッココースけてーい!

…膝がガクガクします。

梨花−圭一−鷹野K−詩音
とかあるんじゃないかって思うんだけどねー。
確率論で言ったら真配置なんて予想できんのじゃーい!

だってワタクシエスパーですものー

ひとまず、時差的に人狼はやっぱり厳しいことを実感。
魂バレしない為にも鳩とか言ってるけど、いや、それ無理。

早く帰りたーい。そして美味しい日本食一杯食べるんだ…
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時51分  2010/8/6(金)
またやっちゃたorz
大したこと書いてないから消えてもいいけどね。

一応…
>一日目レナ8回目
納得したら返事はすっかり忘れてましたorz

>そもそも、魅ぃちゃんの言うように、警備襲うならそれほど特攻な訳じゃないし、いざ鬼共感が憂慮された時の特攻通りやすくて言うことなしだよね。
でも最初は確かに共感の判定をごまかした方が良い気がしたんだよ。特に詩音が生き残るなら。そのあと警備襲撃の有効性にも気付いたけどね。


ほんと私の考えの浅さが浮き彫りに…
思いつきでぽんぽんいっちゃだめだね。繕うのが難しいよ…
よくよく考えたら人の方が思ったまま喋れて楽かも。今回は魅音人が濃いし失態は尾を引かない、だろうし…
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時0分  2010/8/6(金)
こう考えると最悪の事態を想定したほうが良さそうね。
まずは、鬼考察。圭一君に鬼判定が出た場合を考えると…
【詩音―圭―ー葛西―北条(悟史)】
【詩音―圭―ー入江―知恵orトミタK】
でないと
【詩音ーレナー誰かー誰か】
…圭一君の鬼判定が出ない場合、正直両巫女鬼を完全に切り捨てて梨花ちゃんの判定を信用するしかないわね。
じゃないと
【詩音ーレナー梨花ー知恵orトミタK】
…怖!(2発目) もう誰も信じられないって!
一応、余裕をかませば私に白判定出したのも納得できるかもしれないし、ドーンと梨花ちゃんを切り捨ててくるかもしれないけど…どうよ、これは?
まぁ、これは置いておいて…梨花ちゃんが*された場合、明日の憂慮はどうなるのかしら?
やっぱりレナちゃん? それで代行使用で詩音ちゃんかしら。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時0分  2010/8/6(金)
そう考えると問題は、4日目に私が生きて判定を出せるかどうか、ね。
けど、もし明日梨花ちゃんが殺されたら葛西さんは生きてるだろうから、守ってもらえるはず。
【詩音ー圭一ー葛西ー北条】
こうじゃなければね。けど、
【詩音―圭―ー入江―知恵orトミタK】
この場合は守ってもらえないと、入江先生に偽判定を出されるわね。
…いや、無理じゃない?
だって入江先生はもう魅音ちゃんと圭一君の判定を出してるじゃない。偽判定なんて出したら鬼が飽和するわよ。
…そう考えると、やっぱり無駄な心配なのかしら、ね。
どっち道、知恵先生がKでない限りはこれらの配置は間違っているでしょうね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時15分  2010/8/6(金)
トミーに関しては…うん。
悟史は完璧に濡れ衣だからなあ。
「あんた鬼だろ?鬼だからあんなこと言ったんだろ?」
なんていきなり言われたらカチンと来てもおかしくないぞ。
レナが俺に言うとかならともかく、
富竹視点で悟史鬼確定なんて絶対ありえないのに。
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時15分  2010/8/6(金)
まあ、明日からゆっくりできる。寝よう。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時28分  2010/8/6(金)
独り言長すぎなのです、あうあう、と怒られすぎたので3個に分けるわ。

さて、考察はこれぐらいにさせてもらうわ。
多分、ここまでの考察も突っ込みどころ満載なんでしょうね…よかったらお疲れ様会で教えてもらえると助かるわ。

後はキャラについて、個人的な反省。というより、なんでここでも鷹野口調?(自嘲)
まぁ、練習練習!(ゴマカシ

とりあえず、冷静でしたたかな本家鷹野は見る影も無いわね。
サドンでの慌てよう、「KOOLになれ」って箱の前で悶絶してたのは秘密よ。
一応、口で言うことを前提に台詞は考えているから、どうしても語尾が「よ」「ね」ぐらいしか思いつかわね。
交互に使って不自然さを失くそう、ぐらいしか思ってないわよ(単純
本音を言えばテレビの皆殺し編の祭具殿前で「こっこ! ここよ!」ってキャラ崩壊してる鷹野をやりたいわね。というかかわいいよ、たk(ry
後は昼壊しみたくレナちゃんのお姉さま、他には悪意の無い正義に燃える鷹野、なんていうのもやりたいわね。というか、かわいい鷹野をや(ry
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時28分  2010/8/6(金)
まぁ、実際はレナちゃんのほうがお姉さまっぽいわね。あの毅然とした言動の数々……素敵です、おねえs(ふぉんぐ
けど、真面目な鷹野、って言うのも悪くは無さそうね。本家も、根は真面目、ってイメージもなくはないだろうし。

もう一つの後悔は、つながりのある人がいない(涙)。
ジロウさんとは恋人関係なのに、話したのは今日の投票のときだけ…もう「終わって」しまった設定なのかしら?(笑)
しいて言うならレナちゃんと崩壊悟史君ぐらいよね…。と言うより、あの悟史君の性格、あれは卑怯よ!(オイ
いいキャラしてるわよねぇ。天然(?)な兄に突っ込みを入れる妹……なんて美味し(ふぉんぐ
まぁ、今のところ毎日お寝坊さんがいるのは嬉しいわね。突っ込みがいがあって(ツッコンデナイヤン
と言うより! 私は本来突っ込み型であることをここに宣言するわ!(マジ
まぁ、明日から時間があればボケに突っ込みを入れるぐらいはしたいわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時28分  2010/8/6(金)
とりあえず、今日はこれぐらいかしら。
クスクス。もし、明日私が殺されてたら一体どんなことになるのかしら?
まぁ、それも…IKKOね(ヤメ
それじゃ、おやすみなさい。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   5時21分  2010/8/6(金)
おはよう
やべえ、何度見ても上の大石さんの発言が面白い
目に入るたびに笑ってしまうw
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   5時25分  2010/8/6(金)
【詩音ー圭一】
ここまでは確定だろうなぁ
そうでなければレナちゃんの演技力に脱帽なんですが
問題は残りの鬼配置

【沙都子ーK】
【悟史ーK】
【入江ーK】
【梨花ーK】 この4つかなぁ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   5時27分  2010/8/6(金)
>鷹野さん
>それとも…? もっと疑いの目をジロジロと向けて欲しいのかしら〜?
>本当、男らしい身体をしているのに、意外とMなんだから(ナニ

いや、あんまり疑われてないと
鬼側から体よくミスリーダーとして使われちゃってるのかなとか
すごく怖いんです
園崎茜(司会)         6時0分  2010/8/6(金)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2010/8/6(金)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票圭一
 梨花[ 人 ]3 票圭一
 入江[ 人 ]0 票圭一
 鷹野[ 人 ]0 票圭一
 葛西[ 人 ]0 票圭一
 詩音[ 鬼 ]0 票梨花
 沙都子[ 鬼 ]0 票梨花
 悟史[ 人 ]0 票圭一
 圭一[ 鬼 ]8 票梨花
 富竹[ 人 ]0 票圭一
 知恵[KOOL]0 票圭一

憂慮されるのは圭一に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2010/8/6(金)
圭一[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は梨花[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
葛西[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[KOOL]はレナ[ 人 ]を代行します。
3日目へ進む
一覧に戻る