◆人狼のなく頃に 第1475話 『度胸なし編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
魅音[鬼]
詩音[鬼]
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2010/8/22(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         5時30分  2010/8/22(日)
1475話 『度胸なし編』 結果 5日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
tara
(2c842d72)
3日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
BANJO
(ace3bc4c)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
ニケ作
(0b7ba76a)
1日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[KOOL]
ななつ。
(2062b281)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
大根役者
(e3f85cb5)
3日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
2日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
園崎魅音
[ 鬼 ]
ふじくらん
(f6d24036)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 鬼 ]
machina
(4756ad26)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条沙都子
[ 鬼 ]
るならいと
(f6fef1be)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
アザカ
(a6fbb43a)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
4日目の晩、
魅音に襲われ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ブリキの
(daa4bf1b)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
もみじおろし
(95502379)
最後まで生き残る。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時29分  2010/8/22(日)
皆さん、おはようございま…
って、この時間で私が一番乗りですか?

ここまで朝が遅い
お疲れ様会も珍しいのでは…

せっかくですから、ファスコは頂きです!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時33分  2010/8/22(日)
おはようございます。

みなさんお疲れさまでした。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時34分  2010/8/22(日)
みんな、おつかれさんっ!
喉嗄らせそうで嗄らせない超健康児、前原圭一のお通りだぜ!

お疲れ様会だし、初心に帰って・・・キャストオフ!

つ【わかめ四散】

これぞ、全裸モード。良い子のためのゴッドモザイクは当然装備だ。
さあ、振り切るぜ。
全裸が俺たちのゴールだ。





・・・何言ってるんだろうな、俺。


ってか、ファスコ採るつもりだったのに、待ってる数分で寝ちまうとは・・・無念
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時41分  2010/8/22(日)
おはようございます。皆さんお疲れさまでした。

ファーストコール取りのチキンレースでもしていたかのような朝でしたな。
私はログ読んでたら面白くてこんな時間に。
というか鷹野→●沙都子も検討してたんですね。鷹野視点での配置は別に積極的に崩壊させてもそれで巫女を巻き込めるなら良かったんじゃないかと思いますが
(マテ

あと、「初日入江襲撃ってセオリーのひとつでしょ?」とかアメリカンジョークを飛ばした時に限ってアザカさんがいる法則。
おひさしぶりですお元気でしたか(青い顔でガクガク震えながら)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時46分  2010/8/22(日)
冥土を見直してボケが3つ以上は滑ってるなあと思う。やはりツッコミありてのボケ也。

>入江先生
>せっかくですから、ファスコは頂きです!
せっかくですから、捕獲して埋めます。代理で。
おひさしぶりですお元気でしたか(いい笑顔で)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時59分  2010/8/22(日)
おはよう。まずはみんなお疲れ様。
結果は判ってたから、先にログを読んできたわ。

参加者は今見たわ(マテ
ベテランと新人さんが入り混じってたのね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時0分  2010/8/22(日)
>魅音@鬼ヶ淵
汚名は挽回するものではなく、返上するものだ!
と突っ込んでおくわ。魂的にw

>葛西@冥土
>警部は地方公務員ではなかったでしょうか?
多分そうだと思うわ。
国家公務員はエリートコースだから、警部から始まるはず。

>2日間警護させていただきました。
姿が見えなきゃ、髭弄れないじゃない(・3・)

>大石@結界
>園崎に乗せられてレナ警戒が強くなったあまりだと思うんですよね。
その通りよ。今回は園崎を白っぽく見てたし、まんまと乗せられたわ(苦笑)

>知恵警備が最も良いのに夜には気づきましたからそれで許しt(ふぉんぐしゃふぉんぐしゃ
……まぁ、結果的に知恵警備したんならいいわ。

>葛西@結界
>・憂慮、占い、警備ともにどうでもいい感がただよう時には、園崎鬼にも注意しないとな。
なるほど、その考えはなかったわ。

>魅音@結界
>いやいや、いーの、いーの、ばれずにやる事やってればいいんだから。
なぜ私がそこにいるの?(火暴)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   8時18分  2010/8/22(日)
懲りずに宣伝タイム。

【Twitterで】村立て人さんをフォローしようぜ【お知らせ中】
http://twitter.com/higuroV3

Twitterで村立て人さんが村立て状況をお知らせしてくれています。
フォロー数を増やすことでより多くの人にこのゲームに注目してもらえるといいなという部分もあるので、Twitterアカウントを持っている君は今すぐフォローしてくれてもいいし、アカウントを持っていない君は今すぐアカウント取得から始めてもいい(世界樹ネタ)

どうぞひとつ、よろしくお願いいたします。

(続くのである)
入江京介(検死) ( 2回目)   8時18分  2010/8/22(日)
観光終了です!
お久しぶりな方やお懐かしい方やはじめましての方と色々で嬉しい顔ぶれですね。
魂当てできなかったけど姫!と!ご一緒!
あと初日から盲信しようと思ったらグラタンさんとか…仕様です。

>大石地雷さん
お久しぶりです、元気にインテとか行くために新幹線なうですよ。
だが捕獲は断る!
埋めるなら同人誌の山に埋めて下さいっ!

>圭一グラさん
>待ってる数分で寝ちまうとは???無念
グラさんのファスコを…振り切るぜっ!
結界を読んで、「ああ、直前で寝落ちたんだな…」と思いました(笑)
しかし相変わらず色んな人に白く見られてますね。
流石歩く漂白剤です。

>悟史アザカさん
お久しぶりです〜
大石大根さん曰わく、まだ初日入江襲撃のセオリーは現役みたいですよ!
アザカさんの入江の影響力は偉大ですね!
しかし今回当事者になってみて、あまりの虚しさに検死初日襲撃とかほんとやめて欲しいと思いました…(笑)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   8時19分  2010/8/22(日)
【まだ宣伝タイム】

・メビウス人狼の村立てについて
メビウス人狼は、このひぐらし人狼とルールは同じでオリジナルのキャラクターを用いています。
舞台が中世ヨーロッパ風の世界観でひぐらしとはまた違ったRPが出来るのが魅力です。
が、現在需要不足で村が立っていません。これに関して、村立て人さんからのBBSでのコメント。

>Twitterのほうでも書きましたが、需要があればT.Kingさんにメビの村建て権限を頂けるように頼むつもりです。
>具体的な需要の確認方法ですが、とりあえずTwitterのフォロー数で判断しようと思います。というのも、メビ側で村建てを行ったことを告知できる場所がこのBBSとTwitter程度しかないからです
>(ひぐ側のお疲れ様会でも可能かもしれませんが、参加表明などが出てきてしまうと困るので)。
>なのでメビに興味がある方がいらっしゃいましたらとりあえずフォロー登録でもしていただけると幸いです。

というわけで、メビウス人狼に興味を持った方、また久しぶりにあちらでも遊びたくなった方も、村立て人さんをフォローしてみませんか。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時19分  2010/8/22(日)
皆さんお疲れ様です。
RPやりにくい印象だったんですが意外にも詩音は性に合ってました。もうちょっと喋りたかった・・・。

今回知らない人ばっかりかなと思ったらそうでもなかったんですね。

そして大石さんは大根さんだったんですね・・・。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時22分  2010/8/22(日)
おはようございますですの!
2回目の参加ですわ!
前回の村でもご一緒した方はまたお世話になりましたの。
お疲れ様会に前回は参加できず申し訳ございませんでしたわ…
まだまだ未熟者ですが今後ともよろしくお願いいたしますですの。
入江京介(検死) ( 3回目)   8時32分  2010/8/22(日)
淵を読みましたが、鬼の敗因はべんとら〜を唱えなかったことだと思いますね。
べんとら〜を唱えよ!さらば勝てる!
べんとら〜を信じるのです!

因みに今回人がかなり優勢だったので冥土ですっぺらぴっちょんを唱えたい誘惑にかられましたが、危ういところで耐えました。

>梨花さん
初日共感割れでも勝機は五分くらいですかね。
初日占い逃れ、二日目知恵憂慮、三日目沙都子占い巫女襲撃で入江安全策憂慮しても
CSに入れた巫女の四日目の占いや頭首性が辛そうです。
悪配置CSが【園崎ー入江ー沙都子ーK】として、
四日目に巫女が大人しく沙都子を占うとも限りませんし、
梨花鬼として何故レナと対立せずにわざわざ特攻して悪配置CSにしたのか?という疑問が残りますから、
悪配置不利で四日目に梨花憂慮にならず沙都子憂慮になりかねないですからね。

自分が鬼だったら共感割れか、あるいは初日沙都子が絶妙に頑張りつつ鬼全員で憂慮に推してそのまま鬼判定、
警備を普通に削って両巫女CSですかねぇ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時32分  2010/8/22(日)
>圭一
>>お疲れ様会だし、初心に帰って・・・キャストオフ!
>>さあ、振り切るぜ。
混じってる混じってる。
そしてWは来週が最終回。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   8時34分  2010/8/22(日)
宣伝おわりっと。

>梨花さん
>今回は園崎を白っぽく見てたし、まんまと乗せられたわ(苦笑)
そういう気配が見えてたので、梨花さんはノーマークでしたな、観光客時代から。
3日目ぜんぜん梨花さんに絡んでないのからして分かると思いますがw

>入江先生
>埋めるなら同人誌の山に埋めて下さいっ!
ほっといても埋まりにいきそうなので、ほどよく同人誌の山と戯れてるところに上から蓋をすることにします(・3・)

>元気にインテとか行くために新幹線なうですよ。
どうせ夏コミも行ってインテも行ってグッコミも行くんでしょ!(マテ
うらやましくなんかないんだからねっ!せいぜいお宝の山の前で散財してきなさいよ!楽しまないと許さないんだからねっ!
あと大阪はずっと暑いらしいから気をつけなさいよ!水分と塩分摂るのよ!ご飯もしっかり食べてよ!ハンカチとティッシュ持った?忘れ物はない?行く予定のスペースメモした地図は持ったの?小銭はたくさん用意した?(ツンデレからおかんへ)

>大石大根さん曰わく、まだ初日入江襲撃のセオリーは現役みたいですよ!
やめれ!w
大石蔵人(警備) ( 6回目)   8時41分  2010/8/22(日)
さて、時間なので私も出かけてきます。

>沙都子さん
どうも、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
2日目の頑張り物語、見ていましたぞ。

>詩音さん
たぶんはちみつさんとmachinaさんとどっちかだろうと思っていいましたが、あなたの方でしたか。
どうもどうも。そして淵のあなたを見て牙を隠してやがったな、等と思う大石です。表で見るのと印象違って見えます。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時47分  2010/8/22(日)
愛したっていいじゃないか〜〜

お疲れ様です。とりあえずログ見てきます。

>監督
お久しぶりです。偶然お気に入りの整理してる最中に見にきたら、残り悟史のみの村だったので、脊髄反射で滑り込みましたよ。
まあ……DMでしゃべれるわけもなかったですがねw

>初日入江襲撃
あの絶望感が今でも忘れない。
……というか、俺の影響なのか?w
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時4分  2010/8/22(日)
というか初日にDMの動きしてないな、俺。
完全に検死の動きじゃないかw
無意識に心証判断材料を求める旅に出ていたようだ……

悟史を疑った方々には申し訳ないなぁ。
やりたい放題したせいでノイズの方が多かったようで。
あー入江がやりたい。


鬼は厳しい配置だったね。
もう少し占いが遅ければやりようはあるんだろうけど。
……とりあえず警備→巫女特攻で抜けるかが鍵な気もする。
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時6分  2010/8/22(日)
これも運命じゃないか〜〜


今なら言える!!
俺は初心者であると!!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時17分  2010/8/22(日)
おはようございます。
人も鬼もお疲れ様でした。

はじめましての方もそうでない方も、今後ともよろしくお願いしますね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時37分  2010/8/22(日)
さすがに覆らないよね。そうだよね。

>梨花ちゃん
>汚名は挽回するものではなく、返上するものだ!
誰からも突っ込まれなかったネタがここで消費された!
第三部完!

>なぜ私がそこにいるの?(火暴
やあ、兄弟ノシ
われらのブラザーはあと何人か居るぜ?(マテ


>大石@根菜様
珍しい、感があってたぜ・・・
えちゃ企画乗りたかったけど、おととい夜は無理だー!
仕事はいらなかったらここ着てたもの!
しゃべりながら絵を描くとかむりだものぉぉぉ!!!

>懲りずに宣伝タイム。
そして、村立て人をフォローしてる人もフォローして、フォローの輪を広げるんですね!わかります。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時37分  2010/8/22(日)
>監督@NIKE様
>べんとら〜を唱えよ!さらば勝てる!
>べんとら〜を信じるのです!
いや、人がすっぺらを唱えなかったのが原因だよ!きっと!

>危ういところで耐えました。
唱えちゃえばいいのに・3・


>監督@ニケ、悟史@アザカさん
>初日監督襲撃
いやー、本とは最初警備襲撃予定だったんですが、話の流れで入江襲撃に・・・
どう見ても魔力が働いたとしか(ふぉんぐしゃ


>悟史
>今なら言える!!
>俺は初心者であると!!
は〜い、みんな〜。声をそろえてレナの決め台詞を言おうね〜。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時43分  2010/8/22(日)
>大石さん
朝見たら、
【堅実な大石さん】がログアウトしました。
あれ、言い方悪いけどもしかして人警備いなくなって鬼有利になるのかな?

夜戻ったら、
【鬼隠し編大石さん】がログインしました。
あれええええええ!?
私にとって最大のアクシデントをありがとう大根さん・・・。

大石さんの質問でDM陣を説得するための考察作る時間がなくなってました・・・。

>たぶんはちみつさんとmachinaさんとどっちかだろうと思っていいましたが、あなたの方でしたか。
バレてましたか・・・流石です。淵での会話に熱中しすぎて表であんまり喋ってなかった気がしますね・・・。

>沙都子
>前回の村でもご一緒した方はまたお世話になりましたの。
前回は妄信しかけて戦犯になりかけました・・・。私もまだまだ未熟ですが今後ともよろしくお願いします。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時58分  2010/8/22(日)
>梨花ちゃん@決壊
>梨花のSSって、何かあるかしら……?
>……羽入との掛け合い漫才になりそうだわ(苦笑)
・3・)……おまいはあたしか?
私が、梨花ちゃんで入ると決壊はいつもそう(漫才状態)なるよ〜


>決壊:入江、梨花
>私だったら特攻するか、初日共感割っていたと思います
>今回、園崎を割った方が鬼側勝ち目があったんじゃないかしら
鬼鬼割れも考えたんですけどねぇ。。。
割れた園崎の片割れがいつまでも残るって不自然じゃないですか?
なのでそのうちローラーされる可能性がたかいかなと思って、議題にもあげませんでしたよ。
おぢさんもまだまだ精進がひつようだよね〜。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時58分  2010/8/22(日)
>大石産@昆布
>あなたが地雷を踏んだかどうかは……ひみつ(はぁと)
まさか前任さんも、地雷が後から降って来るとは思うまい。
レシピ期待してたんですけどねぇ。。。


>圭ちゃん
>ってかもう、この村は魅音やトミーとのやりとりが楽しくってたまらない!
ネタ師同士の絡みは私も楽しかったよ〜。


>知恵先生
>そもそも即効配置ってこんなに警戒されるものなんですかね?
速攻食らってみるとわかるよ・3・)トラウマダラケダヨ−
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時30分  2010/8/22(日)
おはかれさまー。
朝早起きしなくて良いっていうのは良いね。清々しい。

あ、参加6回目のブリキのです。初めての方、よろしくお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時32分  2010/8/22(日)
結界にも書いたけど、沙都子ちゃん憂慮回避せずに時報になって鷹野→沙都子○判定出して、三日目に白飽和にすれば結構勝ち目あったんじゃないかと思った。
結界だと二日目警備憂慮ということで書いているけれど、知恵憂慮でも三日目の悪配置が【両共感―警備】のみで「警備鬼側悪配置なら初日抜いておけば良いじゃん」っていえるし。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   10時55分  2010/8/22(日)
おはよー
おつかれさま

はじめましての方ははじめまして
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時49分  2010/8/22(日)
そうよね、まあ仕方ないわ……
いやーみんなお疲r魅音ちゃんくららんかよ! お久しぶり!

結構初めましての方多いわね。コンゴトモヨロシク。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時16分  2010/8/22(日)
>鷹野さん@ななつ。ん
>魅音ちゃんくららんかよ! お久しぶり!
カオス大総統に敬礼(びしっ!

そんなにお久しぶりな感じがしないでもないでもないか・・・(エンドレス
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時39分  2010/8/22(日)
あ、ちなみに、結界で中の人分かった気がすると言った3名。
・・・1勝2敗でしたorz
俺、この辺全く才能ないな!


華麗なる暮らし編で出会った人たちは無事定着してくれてたみたいで。本当に嬉しいことだな。詩音の前とか、すっげぇ印象的だったもんなぁ。
つうか、やっぱみんな成長はぇー。

>監督
>結界を読んで、「ああ、直前で寝落ちたんだな…」と思いました(笑)
ちゃんと、あの1回目で発言した内容はコピペ状態で準備してあったのに。
25分の時計を確認した覚えはあるんだよな。それが、どうしてこんなことに・・・orz

>魅音
>最終日襲撃
これが、*し愛、か。魅音の気持ち受け取ったぜ! お前を一人土の下に眠らせやしない!

>ネタ師同士の絡みは私も楽しかったよ〜。
もう2日目入った辺りから急激に俺のネタ度も失速しちゃって・・・正直、すまんかった。
あれが俺の限界だったんだよ(遠い目
でも、魅音と絡んでるのすっげー楽しかったぜ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   13時39分  2010/8/22(日)
>悟史
なんか、すっげーお久しぶり! って感じがするなぁ。短期が始まらないのが悪いんだ!

>結界(モノクロになって1回目)とか冥土2日目3回目とか
すっげー分かる。っつぅか、俺もぽろぽろ途中で言ったりもしたけどほぼ同じノリでやってるし。
鉄火場になるかもしれない3日目に備えて出来るだけフレキシブルに。
と言いつつ、それまでの心証判断全部消し飛ばせるかと言ったら出来ないんだけどな。

>冥土2日目4回目
>レナ知恵が鬼サイドも考えた方がいいぜ。
びっくりするほどあんまり話題にならなかったよな。
沙都子以外全員スルーとかなら、あえて話題にしないつもりか?! とそっち疑いになってそうだけど、
何で当事者の沙都子からすら出てこんねん! ってのが気になって気になって、結局沙都子疑いの方に落ち着きましたとさ。

>俺は初心者であると!!
ウホだっっ!!!

・・・いや、なんか、初日の葛西さんの嘘だッ!! を使えばいいのにみたいなのを見てふっと思いついちゃってね。
このトミーなら使う機会巡ってくるかもなんて思っていたけど結局使う機会なかったから脈絡なくても使ってみたくなっちゃった(何
前原圭一(DM) ( 4回目)   13時40分  2010/8/22(日)
>トミー
>結界にも書いたけど、沙都子ちゃん憂慮回避せずに時報になって鷹野→沙都子○判定出して、三日目に白飽和にすれば結構勝ち目あったんじゃないかと思った。
やっぱ、何だかんだで巫女の鬼判定って重いんだよな。
DM鬼がいる配置の時(巫女がいようがいまいが)、人巫女に占われるくらいなら憂慮された方がいいよなぁ、と計画立てる時に思ったことが何度あったことか。

>なんだろう、見たことのない文体だから新しい人だろうか。@結界
まぁ、その後はばれてたのかもしれないけど、何だかすっごく嬉しかった。
ブリキのさんには会う度にいつも魂バレしちゃってる気がするからなぁ。
正直、大根さん並、いや個人的にはそれ以上に恐ろしい。
前原圭一(DM) ( 5回目)   13時47分  2010/8/22(日)
>監督
そうそう久しぶりに集計したら、何だかんだで、現状同サイド勝率72%だぜ。
一時期怒涛の下がり方を見せた気がしたけど、何だかんだでこの辺で持ちこたえているようで。

が、残念だったな! るならいとさん(今回初めて)やもみじおろしさん(今回2回目)となら勝率100%だぜ!
うん、もはや自分で何が言いたいのかさっぱり分からん(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃん
>混じってる混じってる。
じゃあ、ディケイド世界ってことで・・・駄目かな?

さあ、お前の罪を数えろ とか、どっかで使えそうな気がするんだけどなぁ。巫女で鬼判定出した時とか。
Wの決め台詞は結構好きだな。
映画作ってる回の、キスシーンを要求された竜が駄目な方に決め台詞吐きながら逃げていくのは大爆笑でした。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時44分  2010/8/22(日)
>圭一
>じゃあ、ディケイド世界ってことで・・・駄目かな?
なるほど。それならOKかしら。
ディケイドだとWは顔見せだけだったけど。

>さあ、お前の罪を数えろ とか、どっかで使えそうな気がする
梨花と羽入でWとかできなくもなさそうだけど。
私は時代劇(夢の中)での『疾風!』『切り札!』に笑ったわ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   15時52分  2010/8/22(日)
>悟史さん
>俺は初心者であると!!
1,2,3,嘘ダァーッ!

>前原さん
>ウホだっっ!!!
いい男だっっっ!!!!
大石蔵人(警備) ( 8回目)   16時8分  2010/8/22(日)
>富竹(自称イケメン、住所不明)さん
>あ、参加6回目のブリキのです。
えーみなさん、ちょっとまとめサイトで「ブリキの」で単語検索してこの人の参加村数を確認した後、声を合わせてレナさんの決め台詞を叫びましょう。
もしくは「長期では、と注釈を入れろ」でもかまいません。

>魅音さん
>珍しい、感があってたぜ・・・
ワタシハワカリマセンデシタヨ。スッカリダマサレタナァ、ナッハッハ(・3・)

>おととい夜は無理だー!
私も一昨日はいつ「予定が入ったからごめんなさい」を言おうかと(タイミング的に察されても何だかなあな気がしたし)。
ともあれ突発残業いつもお疲れさまです。

>どう見ても魔力が働いたとしか(ふぉんぐしゃ
あなたがブレインなら仕方な(ふぉんぐしゃ

>まさか前任さんも、地雷が後から降って来るとは思うまい。
気をつけよう あなたの背後に 這い寄る大根
結界ロレシピ(たった今命名)は私も楽しみにしていたので残念です。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   16時11分  2010/8/22(日)
ベテランが初心者騙ると初心者が入りにくくなりますやよ…


そんなレナは何戦目だっけ…
まだ初心者なはず
大石蔵人(警備) ( 9回目)   16時22分  2010/8/22(日)
>詩音さん
>私にとって最大のアクシデントをありがとう大根さん・・・。
超スピードや催眠術なんてちゃちなもんじゃない、ポルナレフもびっくりのうっかりでログインしてしまいました。

>大石さんの質問でDM陣を説得するための考察作る時間がなくなってました・・・。
そう、これが秘技・喉潰しです!(おとなげない)
相手を質問攻めにして応答で発言数を消費させ、相手が落ち着いて考える時間や説得すべき相手を説得しに行く時間を潰す、伝統技です。
対立相手を追い込んだりするのに人鬼関係なく使える手なので覚えておくといいかもしれません。
あと、逆に喉を潰しに来ているな、意図的でなくても喉を潰されそうだなと感じたら、相手への応答を後回しにしたり、重要そうな部分だけピックアップして答えたりといった対応も必要です。
丁寧に応答することはもちろん良いことですが、時と場合によるわけです。
今回の場合、説得できそうにない大石への返答は優先順位を下げたり要点を絞って答えて、SBに優先的に話しかけるとかね。

>淵での会話に熱中しすぎて
淵でしゃべるのってなぜか楽しいんですよねえ。連帯感が段違いだからでしょうかね。
大石蔵人(警備) (10回目)   16時25分  2010/8/22(日)
>これが秘技・喉潰しです!
(ちなみに、偉そうに解説しておいてなんですが、別に意図してやったわけでもなかったりします)
大石蔵人(警備) (11回目)   16時30分  2010/8/22(日)
>レナさん
>まだ初心者なはず
50戦超えるまでは超初心者で、100戦超えるまでは初心者、200戦超えるとベテラン初心者、と誰かが言いました。大丈夫。
大石蔵人(警備) (12回目)   16時32分  2010/8/22(日)
そういえば、

>淵
>女は度胸編
女は度胸で1回くらい特攻しましょうよー。3日目くらいはダメ元で知恵特攻しても良いじゃないですかー(・3・)
(GJしたかったらしい)
園崎魅音(共感) ( 6回目)   16時52分  2010/8/22(日)
>大石さん
>ワタシハワカリマセンデシタヨ。スッカリダマサレタナァ、ナッハッハ(・3・)
USOだ!

>(タイミング的に察されても何だかなあな気がしたし)。
タイミング的に察して、あぁ、根菜様参加してないな〜。
大石IN、根菜様キタコレ!で魂把握しましたがなにか?

>あなたがブレインなら仕方な(ふぉんぐしゃ
アザカさんがいたらしょうg(ry

>気をつけよう あなたの背後に 這い寄る大根
なんというニャルラトオデブ

>50戦超えるまでは超初心者で、100戦超えるまでは初心者、200戦超えるとベテラン初心者、と誰かが言いました。大丈夫。
100〜200の間が上級者ですね。わかります。

>女は度胸で1回くらい特攻しましょうよー。
特攻祭りにするほど悪い配置でもないからちょっと油断しちゃいましたね〜。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   17時2分  2010/8/22(日)
危ない避けろッ! 富竹だッ!

ログ読了。
やっぱり最初は鷹野→沙都子●で検討してあったんだね。

>圭一くん
>まぁ、その後はばれてたのかもしれないけど、何だかすっごく嬉しかった。
>ブリキのさんには会う度にいつも魂バレしちゃってる気がするからなぁ。

いや、最後まで気づかなかったよ。
いつもの漂白剤ステルスで、そもそも存在自体忘れてたからね。わかめが浮いているのしか見えなかった(待

それに今回、「ちゃお」とか「てへ」とか「〜ヴィグ」とかの語尾もつけてなかったからね。判別つかなかったんだよ。

>やっぱ、何だかんだで巫女の鬼判定って重いんだよな。

まぁ二日目の巫女鬼判定なんて、【巫女―知恵】じゃなければ9割がたその巫女は人だからね。
今回はおまけにこの占い速度もあるし、正面突破は厳しかった気がするなぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時4分  2010/8/22(日)
>詩音ちゃん
>今回知らない人ばっかりかなと思ったらそうでもなかったんですね。

そうだねぇ。まっちゃん久しぶりぃ。
え? 誰かって? おれだよ、おれ。あ、オレオ食べる?【新手詐欺:オレオ詐欺】

>入江先生
>初日占い逃れ、二日目知恵憂慮、三日目沙都子占い巫女襲撃で入江安全策憂慮しても

3日目、占い速度的に入江に○って出てない? 三日目憂慮はそれだと共感安全策な気がする。
二日目→三日目で鷹野か入江襲撃したほうが安全な気がするなぁ。二日目に巫女→沙都子●が出てればその誤魔化しのための襲撃ってことにもできるし。

>冥土葛西さん
>>豆腐半丁
>冷やして醤油をかけて食す。

酒飲みの発想……ッ!
その前日はそれだったけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時6分  2010/8/22(日)
>大石さん
>えーみなさん、ちょっとまとめサイトで「ブリキの」で単語検索してこの人の参加村数を確認した後、声を合わせてレナさんの決め台詞を叫びましょう。
>もしくは「長期では、と注釈を入れろ」でもかまいません。

いやぁ、ほら、長期では、『ブリキの』って言葉よく出てくるじゃん。
「僕の心はブリキのように柔らかいんだ!」とか。
たぶん検索してヒットする村もそういうワードがひっかかっているんですよ。固有名詞じゃなくて形容詞、形容詞。

>あと、逆に喉を潰しに来ているな、意図的でなくても喉を潰されそうだなと感じたら、相手への応答を後回しにしたり、重要そうな部分だけピックアップして答えたりといった対応も必要です。

それか、
「僕裏技使ったから喉50回だもんねー!」
とか言っ、こんなやつの相手をするなんて精神的にも時間的にも無駄だ、と思わせて戦意を挫く作戦も有効かもしれないね(ザ・大人気ない)。

>レナちゃん
>ベテランが初心者騙ると初心者が入りにくくなりますやよ…

そうそう。ちなみに6回していれば中級者だから初心者騙りではないので僕は初心者騙りに該当せず、セーフだね(待
園崎詩音(共感) ( 3回目)   17時24分  2010/8/22(日)
>圭ちゃん
>華麗なる暮らし編で出会った人たちは無事定着してくれてたみたいで。本当に嬉しいことだな。詩音の前とか、すっげぇ印象的だったもんなぁ。
つうか、やっぱみんな成長はぇー。
お久しぶりです。まだ慣れてなくてRPのしやすさによって性格から発言数まで微妙に変わっちゃいます。意図せずに・・・。
あああ、圭ちゃんを罵倒したい!もっといじめたかった!!

>お姉
くらんさんとはこれで3回連続同サイドになりますね。まだまだ足引っ張り要員で心苦しいです。そういえば前回は意見対立してたなぁ・・・。

>レナさん
はじめまして、危なっかしいところが多々ある私ですが今後もよろしくお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時35分  2010/8/22(日)
はじめまして。
慣れだよ慣れ

レナは何戦しても危なっかしいけどな!!
大石蔵人(警備) (13回目)   17時51分  2010/8/22(日)
>あぶないカメラマン(自称富竹ジロウ)
>危ない避けろッ! 富竹だッ!
ちょっと奥さんあの人見ました?( ´Д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д`)何なのかしら、やだわぁ(遠巻きに大人げなく)

>形容詞
ブリキの[ぶりき-の](形)
 1:ブリキ製品。「――おもちゃ」「――木こり」
 2:参加数を誤魔化すブラフ使い。また当人がブラフを使う様。別名ブラフの、ブラフ姫とも。遭遇したら頭上もしくは足下からのツッコミ待ち攻撃(ツッコむと高確率で反撃ボケあり)に注意。「――なう!」
(出典:アンサイクロンペディア)

>「僕裏技使ったから喉50回だもんねー!」(ザ・大人気ない)
「い」やなことを抜いて「ザ・大人気な」裏技というわけですね。
喉50ももらえるならそんな裏技試したくもなりますとも。
大石蔵人(警備) (14回目)   17時53分  2010/8/22(日)
>レナは何戦しても危なっかしいけどな!!
それこそ嘘だッ!

レナさんの場合若干のフリーダムさは感じますが危なっかしさは感じませんぞ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   18時22分  2010/8/22(日)
>大石さん
>そう、これが秘技・喉潰しです!
次の試合に生かしてみます!箇条書きにしてあうあう言われるくらいに・・・!

>淵でしゃべるのってなぜか楽しいんですよねえ。
今回結界で喋るべきことを全て淵で発言してましたからね、結界何も書いてません・・・。

>富竹
>そうだねぇ。まっちゃん久しぶりぃ。
そういえば過去ログで何度か見たことあるような・・・?とりあえずオレオ食べます。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時3分  2010/8/22(日)
>梨花ちゃま
>初心者CO? それとも語り?
初心者COなら詩音人でいいのかしら?
ごめんなさい私ちゃっかりしてるんです。素で間違えてたけど鬼です。

>大石さん
>女は度胸で1回くらい特攻しましょうよー。
特攻も考えてたんですよ。それで葛西に聞いてみたんです。

2日目(2回目)
葛西、今日笊ったら許しませんよ?期待してますからね。
脳内エキ○イト翻訳(葛西、今日GJ狙ってみて下さいよ。狙い時ですよ。)

葛西
ツィート推理
脳内エキ○イト先生(考えの内は晒せません。あなたも十分疑ってるので。)

詩音
・・・
(あーやっぱり葛西襲撃ですね)

と、私の中でこんな流れになっていたんですが、葛西、ちゃんと通じ合ってました?任せてくださいとか言い出したら迷わず梨花ちゃま抜きを推そうと思ってたんですが・・・。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時6分  2010/8/22(日)
>梨花ちゃん
>ディケイドだとWは顔見せだけだったけど。
そもそも竜は出てないと言う罠。

>梨花と羽入でWとかできなくもなさそうだけど。
あ、それちょっと面白いかも?
BANJO先生の次回RPにご期待下さい。

>大石さん
>いい男だっっっ!!!!
え゙、そんな人この雛見沢にいるの?!

>トミー
>それに今回、「ちゃお」とか「てへ」とか「〜ヴィグ」とかの語尾もつけてなかったからね。判別つかなかったんだよ。
あー、何だか、このやりとり結構やってる気がするから、そろそろ警戒解除しても大丈夫かしらん。
空気万歳。

>まぁ二日目の巫女鬼判定なんて、【巫女―知恵】じゃなければ9割がたその巫女は人だからね。
ですよねー。
後は、グレーDMというのもあるけど、今回の占い速度じゃそれもないし。
初日鬼憂慮が最善として共感割れでもないのに実行してる村は見たことないけどな。なかなか踏み切れないんだろうなぁ。

ここぞとばかりに全員で憂慮票出すとか面白言っちゃ面白いかもな(笑
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時14分  2010/8/22(日)
>詩音
>まだ慣れてなくてRPのしやすさによって性格から発言数まで微妙に変わっちゃいます。意図せずに・・・。
すっげー分かる。最初の頃は監督や悟史が喋りやすかったんだよな。
そのせいで、誰をやっても気がつくと「ですます」の丁寧な口調に。
段々と圭一口調が楽になってきたのは、適当になってきたから?

始めたばかりの頃、全員で入るんだーってやっててどうしてもうまく使えなかったのが、レナ、梨花、沙都子の語尾とかの口調に特徴がある組。
気づくと全部同じ語尾を繰り返しててあれー? とか。気になりだすと発言しにくいし・・・もう、いやっ!
ここんとこ良く使ってるけど、未だにうまく出来てる気はしない(遠い目

>あああ、圭ちゃんを罵倒したい!もっといじめたかった!!
やめてー。
圭一のガラスのハートがブロークンしたら大災害起きちゃうよー。

>今回結界で喋るべきことを全て淵で発言してましたからね、結界何も書いてません・・・。
すっげーわかる2
そもそも、鬼なら予想なんてしないから仕方ないところはあるし、どうせなら淵で共有したいもん。
本当に、結界はここだけの話を書く専用コーナー。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時40分  2010/8/22(日)
>圭ちゃん
>すっげー分かる。
詩音はかなりやりにくそうなイメージがあったんですが、意外にかなりやりやすかったです。今回のは変態あっての詩音だったような気もします。そう考えると圭ちゃんや富竹さんに感謝しないといけませんね。すごく複雑な気分です。

>圭一のガラスのハートがブロークンしたら大災害起きちゃうよー。

あの時圭ちゃんが魅音に素直にワカメを渡していればこんなことにはならなかったのに・・・。

>すっげーわかる2
本当ですね。今になって少しくらい書いてもよかったと思ってます。淵でほとんど喉枯れてるし。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時18分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>あー、何だか、このやりとり結構やってる気がするから、そろそろ警戒解除しても大丈夫かしらん。

大丈夫じゃない? わたし以外この方法でヴィグさんの魂当てている人はいないだろうし。
ナイアガラ汗とかも出して良いよ(爆

>すっげー分かる。最初の頃は監督や悟史が喋りやすかったんだよな。
>そのせいで、誰をやっても気がつくと「ですます」の丁寧な口調に。

あぁ、丁寧語は楽だよね。
「〜だぜ!」とか「Kって呼んでくれよな!」とか「一緒に青春しようぜ! 4649!」 とか言わなくちゃいけない圭一とか、語尾が特殊な沙都子は難しい。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時18分  2010/8/22(日)
>詩音ちゃん
>今回のは変態あっての詩音だったような気もします。そう考えると圭ちゃんや富竹さんに感謝しないといけませんね。すごく複雑な気分です。

HAHAHA、感謝ついでに僕の腰のわかめを引っ張ってくれても良いんだよ?

とかこういうセクハラ発言ばっかりしているから、詩音とか知恵先生からいつか切れられるんじゃないかと不安に感じながらセクハラしてたよ。

>そういえば過去ログで何度か見たことあるような・・・?とりあえずオレオ食べます。

ああ、僕も何度も見たことがあるね。素敵なトークとクールな選択。すごい格好良いよね! あ、ごめん冗談です。そんな目で見ないで。むしろもっと見て!
オレオっていえばくっついているのを剥がして、クリームが多くくっついている方同士でくっつけなおして食べたりするよね(謎
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時18分  2010/8/22(日)
>詩音
>詩音はかなりやりにくそうなイメージがあったんですが、意外にかなりやりやすかったです。
詩音って基本的に突っ込み役って感じだもんな。ボケる印象がない。
で、他の人々、というよりひぐ狼にいるPLにボケ属性の人が多いから何だかんだで大活躍出来るポジな気がする。
あ、もちろん俺はツッコミ属性な。

>そう考えると圭ちゃんや富竹さんに感謝しないといけませんね。
いやあ、そんな風に言われると照れるぜ。たまには変態RPもやっておくもんだな。

>すごく複雑な気分です。
おい、詩音! それどういう意味だ?!
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時19分  2010/8/22(日)
>詩音(続き)
>あの時圭ちゃんが魅音に素直にワカメを渡していればこんなことにはならなかったのに・・・。
しまった、大石さんに貢ぎ過ぎたことがこんな悲劇を生んでしまったなんて・・・。
仕方ない、魅音には脱ぎたての白鳥パンツで許してもらおう。

>本当ですね。今になって少しくらい書いてもよかったと思ってます。淵でほとんど喉枯れてるし。
(表30+淵30+結界10)×日数+お疲れ様会30
今回なら、380回発言が出来るチャンスだったのに!
折角の鬼の特権、使わなきゃもったいないぜ。俺もやったことないが。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時35分  2010/8/22(日)
レナはたまにうっかり丁寧語じゃ無くなってもRPで許される梨花が一番楽だと思うんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時36分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>え゙、そんな人この雛見沢にいるの?!

え、目の前にいない?

>大石さん
>喉50ももらえるならそんな裏技試したくもなりますとも。

今回まじで喉が足りなかったからね、特に前半。
「裏技で10発言分増えたから発言するよ、まぁお疲れ様会まで僕以外誰にも見えない場所で発言するんだけど!」とか言いたくなってしまった(*反則)。まぁ結界でも喉なかったんだけれども。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時40分  2010/8/22(日)
沙都子の怪しいお嬢様言葉以外ならRPはたいてい大丈夫かな?
素のしゃべり方が似てるのは、魅音・圭一あたり。
敬語っぽいキャラは仕事モードではなしゃーOKだしね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時42分  2010/8/22(日)
>大石さん・富竹さん
>喉50ももらえるならそんな裏技試したくもなりますとも。
何だっけなぁ。締め切り間際で降参するとその日の発言30増えなかったっけ?
お疲れ様会の分だけど。

その勘定で行くと1日のMAXは表30・淵30・決壊10・お疲れ様会30の総合計100が1日の最大数になったはず・・・
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時44分  2010/8/22(日)
のど彼目指して絶賛短文中(マテ

>圭ちゃん
>仕方ない、魅音には脱ぎたての白鳥パンツで許してもらおう。
白鳥より中身をもらおうか(待て

>あ、もちろん俺はツッコミ属性な。
異議あり!明らかにグラタンはボケだと思います!
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時45分  2010/8/22(日)
>富竹さん
>とかこういうセクハラ発言ばっかりしているから、詩音とか知恵先生からいつか切れられるんじゃないかと不安に感じながらセクハラしてたよ。
知恵先生のスルー力がすさまじかったですね。視界に入ってないレベルでした。

>オレオっていえばくっついているのを剥がして、クリームが多くくっついている方同士でくっつけなおして食べたりするよね(謎
オレオってクリーム必要ない気がするんですよ!

>圭ちゃん
>あ、もちろん俺はツッコミ属性な。
えっ・・・そこまでいうなら一度見てみたい気が・・・。

>おい、詩音! それどういう意味だ?!
不審者が蔓延る村はちょっと・・・。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時48分  2010/8/22(日)
貴様らは何を言っている?
オレオは牛乳に浸して食べるんだろぅ!
大石蔵人(警備) (15回目)   20時49分  2010/8/22(日)
異議あり!オレオはぴっぺがしてまずクリームを食べ、次にチョコクッキーの味わいを楽しむものです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時51分  2010/8/22(日)
>お姉
>オレオは牛乳に浸して食べるんだろぅ!
どこの年寄りですか!?
どうしてわざわざふやかすんですか!?

>大石さん
あー・・・子供の頃よくやりましたね。
大石蔵人(警備) (16回目)   20時52分  2010/8/22(日)
つまるところオレオは捨てるところがない素晴らしいエコ食品ということですな。何を言ってるか分からねーと思うが、俺もわけが分からない。
そんな感じで皆さん改めてお疲れさまです。

>詩音さん
>不審者が蔓延る村はちょっと・・・。
この公務員にお任せあれ(胸を張って腹を突き出しながら)
前原圭一(DM) (10回目)   20時53分  2010/8/22(日)
>トミー
>え、目の前にいない?
え・・・鏡?

>レナ
>レナはたまにうっかり丁寧語じゃ無くなってもRPで許される梨花が一番楽だと思うんだよ。
梨花ちゃんはなあ。うっかり同じ語尾が何文も続いて、気持ち悪く感じたりするんだよなぁ。

>魅音
>沙都子の怪しいお嬢様言葉以外ならRPはたいてい大丈夫かな?
この怪しいってのが曲者過ぎるよな。
未だに難易度が一番高く感じるぜ。

>白鳥より中身をもらおうか(待て
え、何・・・綿?

>異議あり!明らかにグラタンはボケだと思います!
えー、そうかなあ?
俺、自分からネタ振るの苦手だぜ?
強いて言うなら・・・悪ノリ。

>詩音
>えっ・・・そこまでいうなら一度見てみたい気が・・・。
えっ、何を? ノリ突っ込み?

>不審者が蔓延る村はちょっと・・・。
むかーしむかし、あるところに村民男子全員全裸になった村があったとさ。
冥土で全員全裸ってのもあったっけ?
園崎魅音(共感) (11回目)   20時53分  2010/8/22(日)
年寄りじゃないもん!CMでやってたのまねしたら結構おいしかったんだもん!
前原圭一(DM) (11回目)   20時55分  2010/8/22(日)
ってか、同じ発言内で同じような反応3回もやってら。
だから、駄目なんだって俺にネタやらせちゃ。
つまんないに決まってるから。

勝手にやってるだけだけど。

>大石さん
>異議あり!オレオはぴっぺがしてまずクリームを食べ、次にチョコクッキーの味わいを楽しむものです。
やっべ、俺今でもオレオ買ってきたら1枚はその食べ方するわ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時57分  2010/8/22(日)
>圭ちゃん
>えっ、何を? ノリ突っ込み?
え?一度もツッコミを見てないんですけど。けど!

>お姉
>年寄りじゃないもん!CMでやってたのまねしたら結構おいしかったんだもん!
そういえばそんなCMやってましたね。昭和に。昭和に?だっけ?
大石蔵人(警備) (17回目)   21時2分  2010/8/22(日)
>詩音さん
>箇条書きにしてあうあう言われるくらいに・・・!
こうして末恐ろしい新人さんをさらに恐ろしいモンスターに育ててしまう大石であった。
次回予告:「運命の皮肉!大根最期の暁・machinaの喉潰しの前に散る!」

>今回結界で喋るべきことを全て淵で発言してましたからね、結界何も書いてません・・・。
淵でだいたい言いたいことは言い切ってしまいますからなあw
そういうときは圭一さんが言うようにここだけの話を書くか、まったく関係ないネタ話で埋めてあとから見る人が吹くような結界を完成させるんです。これを俗に固有決壊と呼ぶような呼ばないような。

>特攻も考えてたんですよ。
なるほど。そういえば詩音さんが葛西さんのツイート推理を聞きたがるのを見て探ってるのかなあと思ったりはしましたね。どうだったんでしょう。

>圭一さん
>え、何・・・綿?
つまり……えー、ワタ?(内臓的な意味で)
大石蔵人(警備) (18回目)   21時7分  2010/8/22(日)
>詩音さん、圭一さん
>あー・・・子供の頃よくやりましたね。
>やっべ、俺今でもオレオ買ってきたら1枚はその食べ方するわ。
久しぶりにオレオが食べたくなってくる村ですね。
なぜかあの食べ方がやたら美味しく感じたんですよね。

>魅音さん
>CMでやってたのまねしたら結構おいしかったんだもん!
むかーしむかし、たしかにそんなCMを見た記憶が…
牛乳につけて食べるのはやったことありますが、ひたして柔らかくしてって言うのは試したことないですなあ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時14分  2010/8/22(日)
>魅音
おいおい待ってくれ。
たとえ魔力があったとしても俺は無実だぜ?

>魅音&大石さん&レナ
>初心者
な、何かおかしいところでも?
というか、こう……半年経ったらリセット的なのないですかね。

>圭一
久しぶりすぎる!
久しぶりすぎて初心者です、本当にありがとうご(ry

短期があればもう少し参加しやすかったりするね。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時15分  2010/8/22(日)
>大石さん
>この公務員にお任せあれ(胸を張って腹を突き出しながら)
とりあえず問題の2人をお願いします!

>箇条書きにしてあうあう言われるくらいに・・・!
バレる!一発で魂が!

>これを俗に固有決壊と呼ぶような呼ばないような。
それも面白そうですね、今度やってみます。何か思いついたら。

>そういえば詩音さんが葛西さんのツイート推理を聞きたがるのを見て探ってるのかなあと思ったりはしましたね。どうだったんでしょう。
あれは葛西の発言がしっかりして、村で何人か一目置いてる人がいるなと思ったので代わりに可能性を提示してもらった感じですね。自分で強く言って疑われても面白くないので葛西にみんなを扇動してもらおうとか黒い思惑がありました。あわよくば自分も葛西に説得される感じにしようかなとか。
大石蔵人(警備) (19回目)   21時22分  2010/8/22(日)
なんかメモ帳に発言し忘れてたメモが残ってた。

>魅音さん
>USOだ!
U鬱々とした気持ちで、私はこの日記を書いている
S先ほどから嫌な予感がぬぐえない
O大石の正体は……ああ!なんだあれは窓に!窓に!!

>なんというニャルラトオデブ
誰がうまいことを言えと(窓に張り付く座布団1枚)

>大石IN、根菜様キタコレ!で魂把握しましたがなにか?
発言前に見切るとかひどい!w

>100〜200の間が上級者ですね。わかります。
300戦を超えると上級初心者だそうです(・3・)

>特攻祭りにするほど悪い配置でもないから
女性に襲撃がいかないのはてっきり「レズちゃうで」というネタかと(マテ
もうちょっと占いが遅ければ確かにそう悪い配置でもないですよね……ほろり。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時22分  2010/8/22(日)
こんばんは。

さてとログを見てきますか。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時24分  2010/8/22(日)
ブリキのなう。

>レナちゃん
>レナはたまにうっかり丁寧語じゃ無くなってもRPで許される梨花が一番楽だと思うんだよ。

梨花ちゃんだったら、とふと考えていつも見ているRPのせいで富竹で羽入RPとか大石で梨花RPとかしか思いつかなくなった昨今。

>魅音ちゃん
>何だっけなぁ。締め切り間際で降参するとその日の発言30増えなかったっけ?

増えるね。長期だと30分前だっけ?
機会があれば魅音ちゃんがんばってね。わたしも応援だけはするから(待

>オレオは牛乳に浸して食べるんだろぅ!

確かにHP見るとDUNK!!とかいって牛乳にぶち込んでいる図があるね。
しかしあの食い方は手が汚れる気がする。オレオごときにそんな手間はかけてやらない。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時24分  2010/8/22(日)
葛西さんはそういえばレナを誰と間違えてたんだろう
園崎魅音(共感) (12回目)   21時25分  2010/8/22(日)
>圭ちゃん
>この怪しいってのが曲者過ぎるよな。
>未だに難易度が一番高く感じるぜ。
をーっほっほっほ、圭一さんもまだまだ修行がたりていませんですわよ〜。

・・・やっぱり何か違う。。。愛らしさがたらない?

>え、何・・・綿?
しいて言うなら、海綿t(ふぉんぐしゃ

>強いて言うなら・・・悪ノリ。
なかーま。他人の土俵(ネタ)に土足で上がりこんでドンちゃん騒ぐのがいいよね!(外道

>むかーしむかし、あるところに村民男子全員全裸になった村があったとさ。
楽しそうだなぁwよい具合にカオスそうで。

>大石さん
>牛乳につけて食べるのはやったことありますが、ひたして柔らかくしてって言うのは試したことないですなあ
えーとじゃあ、砕いてチーズケーキの土台とかは?

>悟史
>たとえ魔力があったとしても俺は無実だぜ?
魔法による犯行を認めましたね!有罪ですw!
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時25分  2010/8/22(日)
>大石さん
>異議あり!オレオはぴっぺがしてまずクリームを食べ、次にチョコクッキーの味わいを楽しむものです。

なんかせせこましい食べ方だね。

男だったら、もっとこう、どーんと袋ごと食べるのが正解。これで合コンでもみんなの注目を集めてもってもて。

>詩音ちゃん
>知恵先生のスルー力がすさまじかったですね。視界に入ってないレベルでした。

そうだね。一回は食いついてもさらにセクハラすると無視してくださるというのがありがたくてたまらなかった。
おかげで挫けずに何度もセクハラできたよ!

>オレオってクリーム必要ない気がするんですよ!

そうすると二枚がくっつかないくなるという最大の問題が。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時29分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>え・・・鏡?

あれ、なんか僕と圭一くん、どっちかもしくは両方が読み間違えしているような気がする。
どうも主に僕が混乱しているのと圭一くんの錯覚のせいで意味のない議論がお花畑のフラワー談義になっている気がする。そういうわけで二度ほど食いついておいてなんだけどこの議論はやめよう(待

>悟史くん
>短期があればもう少し参加しやすかったりするね。

短期は建っても人が集まらないんだよねー。
長期はここ数回かなりマシになった感があるけれど。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時31分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>この怪しいってのが曲者過ぎるよな。
>未だに難易度が一番高く感じるぜ。

一人称をミーにして語尾をザンスにすれば沙都子ちゃんになると思うよ。
大石蔵人(警備) (20回目)   21時31分  2010/8/22(日)
>悟史さん
お疲れさまでした。おひさしぶりです。

>というか、こう……半年経ったらリセット的なのないですかね。
半年リセットが導入されたら私もぴっかぴかの初参加です!とか言えるんですがねぇ……私も私も詐欺になるのできりがありません(・3・)

>葛西さん
こんばんは、お疲れさまです。

>詩音さん
>とりあえず問題の2人をお願いします!
公務員秘技「大変遺憾ではありますが」!
へんたい遺憾ではありますが、あのへんたいどもには手がつけられません(マテ

あれ?何か誤字した?いいえ気のせいです。

>バレる!一発で魂が!
あうあう箇条書き同好会を作って箇条書きであうあういう人を増やしましょう。木を隠すには森です。

>葛西にみんなを扇動してもらおうとか黒い思惑がありました
誘導というものを分かっている……恐ろしい子(白目
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時35分  2010/8/22(日)
>古手さん
>姿が見えなきゃ、髭弄れないじゃない(・3・)
ステルスしてたんです。

>沙都子さん
>前回の村でもご一緒した方はまたお世話になりましたの。
すいませんね、最終日しくじってあの村の富竹さんや竜宮さんをひっかけ損ねて勝てませんでした。
久しぶりとのことなので勝利を差し上げたかったのですがね。

>富竹さん
>結界だと二日目警備憂慮ということで書いているけれど、
>知恵憂慮でも三日目の悪配置が
2日目でDM検死に判定が出そろうと、共感憂慮も結構話題になるのではないでしょうか?(そしてその場合には残る共感に占いを当てることもよくあるような)
大石蔵人(警備) (21回目)   21時38分  2010/8/22(日)
>魅音さん
>砕いてチーズケーキの土台とかは?
おチーズケーキなんて高級品はうちでは作らないザマス(マテ
チョコ味のタルト生地ですか……確かにレアチーズと合いそうではあります。なるほど。

>富竹さん
>男だったら、もっとこう、どーんと袋ごと食べるのが正解。
いえいえ、やはり最近の脳内合コンの流行は袋を開けずに丸ごと食すイリュージョン食いでしょう。あれは相当コツが要りますよぅ?
大石蔵人(警備) (22回目)   21時43分  2010/8/22(日)
*イリュージョン食い詳細*

オレオを一袋用意

布をかけてイリュージョニストっぽい手指の動き

布をとるとそこには口の開いていないオレオの空き袋が!

一袋分を一度に口の中に納めるのは大変でしょうが容量の許す限りがんばって食べてください。入りきらなかったらそれはそれで。

空き袋は自治体の指定に従って分別してゴミに出してください

以上です。
なお、口の中に入りきらなかったオレオはスタッフが美味しくいただきました。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時43分  2010/8/22(日)
>葛西さん
>2日目でDM検死に判定が出そろうと、共感憂慮も結構話題になるのではないでしょうか?(そしてその場合には残る共感に占いを当てることもよくあるような)

二日目の共感憂慮はあるかもね。
その場合は……、まぁ潔く諦めよう(ぇー
どうせ沙都子ちゃん憂慮前提ならどんな作戦でも二日目共感憂慮で終わりなわけだし。

二日目共感が占われることについては(あんまり)問題ないと思うよ。【巫女A―】【巫女B―共感】【共感―警備】みたいな感じの三つ巴になるんじゃないかな。表視点鉄火場だから偽装対立とか言いたい放題だし、知恵先生襲っておけば両殺されないし。まぁGJは厳しい気がするけど。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時44分  2010/8/22(日)
>富竹さん
>そうすると二枚がくっつかないくなるという最大の問題が。
もう一枚でいいんじゃないでしょうか。解散しました的な。

>あうあう箇条書き同好会を作って箇条書きであうあういう人を増やしましょう。木を隠すには森です。
全員箇条書きで質問しあって30発言とかあったら離脱しちゃいそうです!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時45分  2010/8/22(日)
>竜宮さん
>はじめましての方ははじめまして
はじめまして。(1回くらいならあったことありますかね?)

>富竹さん
>>>豆腐半丁
>>冷やして醤油をかけて食す。
>酒飲みの発想……ッ!
お酒を飲まない場合でも、暑いときにはこれがひんやりさっぱりで食べやすいんですよ。

>詩音さん
>ツィート推理
>脳内エキ○イト先生(考えの内は晒せません。あなたも十分
>疑ってるので。)
ツィート推理は思ったことを垂れ流しているので正直に発言したつもりですよ。2日目の分を見てきましたが、疑っているのは竜宮さん配置、園崎配置とそのままとれるように発言しています。

>葛西、今日笊ったら許しませんよ?期待してますからね。
古手さんは鬼ではないと思っていたので、危険な代行者占いをやってもらってそこ警備でしたね。

それに……この村のタイトルを振り返ってみてくださいね?
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時46分  2010/8/22(日)
>大石さん
>いえいえ、やはり最近の脳内合コンの流行は袋を開けずに丸ごと食すイリュージョン食いでしょう。あれは相当コツが要りますよぅ?

プロは袋を一切開けずに中のオレオを食うイリュージョンをやるらしいね。

友人で丸ごと食いやって彼女ができたってやつがいるよ。
袋ごとたべて腹を壊して病院に担ぎ込まれて、搬送先で看護婦さんに告白して。
本人曰く、オレオのおかげで彼女ができました! 身長も伸びました! だって。嘘っぽいけどもちろん虚偽。
前原圭一(DM) (12回目)   21時46分  2010/8/22(日)
>詩音
>え?一度もツッコミを見てないんですけど。けど!
きっと今回もどこかしらあったと思うぜ。多分。

>悟史
>久しぶりすぎる!
いやいや、俺にとってたった6個前の村だから大したことないって。
・・・去年の10月だけど(ぁ

>大石さん
>つまり……えー、ワタ?(内臓的な意味で)

>魅音
>しいて言うなら、海綿t(ふぉんぐしゃ
全く、お前ら・・・折角良い子でも安心な方向に持っていこうと俺は気遣ってるのに。

>・・・やっぱり何か違う。。。愛らしさがたらない?
どぅぉっふぉっふぉっふぉ、魅音しゃんったらまだまだ修行が足りてましぇんことよ。

>なかーま。他人の土俵(ネタ)に土足で上がりこんでドンちゃん騒ぐのがいいよね!(外道
うまいこと言ってやるといつも考えている圭一です。
個人的に、KONBUは無理やり返せてちょっぴり満足でした。

>楽しそうだなぁwよい具合にカオスそうで。
確か、俺がやり始めの頃で、圭一に入ってあいつらはじけてんなぁと遠くから見てようと思ったら無理やり服を剥がれた気がする(遠い目
大石蔵人(警備) (23回目)   21時47分  2010/8/22(日)
>葛西さん
>ステルスしてたんです。
最近のヤクザはハイテク化してますなあ。光学迷彩と暗視カメラ対策とサーモセンサー対策まであるんですって?
前原圭一(DM) (13回目)   21時48分  2010/8/22(日)
>トミー
>そういうわけで二度ほど食いついておいてなんだけどこの議論はやめよう(待
残念ながら、この話題はまだ1度しか食いついてないな。食いつきが足りないぜ!

>一人称をミーにして語尾をザンスにすれば沙都子ちゃんになると思うよ。
全く、富竹さんったら、ミーはそんなしゃべり方してないザンスよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時50分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>全く、富竹さんったら、ミーはそんなしゃべり方してないザンスよ。

完璧沙都子ちゃんRPだね。
圭一くんだということは顔アイコンでわかるはずなのに、その上に沙都子ちゃんの顔が見えるくらい完璧な沙都子ちゃんRPだよ。次それでお願い(ぇー
園崎魅音(共感) (13回目)   21時50分  2010/8/22(日)
今週のひぐらし三国し編も秀逸でした。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時51分  2010/8/22(日)
>詩音ちゃん
>もう一枚でいいんじゃないでしょうか。解散しました的な。

あそうか、クリーム部分とクッキー部分を別々に入れておけば良いのか。あらゆる食べ方に対応できる。普通に食べたきゃ自分でくっつければ良いし。
完璧だ。ちょっと特許取りに行ってくる。

>葛西さん
>お酒を飲まない場合でも、暑いときにはこれがひんやりさっぱりで食べやすいんですよ。

まー作るのも楽だしね。
面倒くさいから他には適当に済ませて、ビール開けて、あ、結局やっぱり酒飲みになるパターン。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時52分  2010/8/22(日)
こんばんは。
ビーフストロガノフとオレオの相性は最高ですよとか言ってみます。

>富竹さん
え、セクハラ発言ってどこでしょうか?スルーしていたこと自体に気付きませんでした。勿体ないことをしてしまいましたねorz
大石蔵人(警備) (24回目)   21時53分  2010/8/22(日)
>富竹さん
>二日目の共感憂慮はあるかもね。
>その場合は……、まぁ潔く諦めよう(ぇ
まあそれがあるから今回の淵は沙都子初日憂慮回避を目指したんでしょうしなあ。

>嘘っぽいけどもちろん虚偽。
ムチャシヤガッテ……そのご友人にお大事にとお伝えください。いえ、お腹じゃなくて、社会的信用とかその辺(マテ

>詩音さん
園崎詩音(共感) (12回目)   21時53分  2010/8/22(日)
>葛西
>古手さんは鬼ではないと思っていたので、危険な代行者占いをやってもらってそこ警備でしたね。

それに……この村のタイトルを振り返ってみてくださいね?
浮ついた警備こそGJできるんですよ!試しに知恵先生警備してみてください!
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時54分  2010/8/22(日)
>葛西さん
えーと
短期ベースで2回お会いしてますね。
どっちもレナは2日目には死んでたみたいなので覚えてないかもしれませんが。

よろしくお願いします。
大石蔵人(警備) (25回目)   21時54分  2010/8/22(日)
>富竹さん
>二日目の共感憂慮はあるかもね。
>その場合は……、まぁ潔く諦めよう(ぇ
まあそれがあるから今回の淵は沙都子初日憂慮回避を目指したんでしょうしなあ。

>嘘っぽいけどもちろん虚偽。

>詩音さん
>全員箇条書きで質問しあって30発言とかあったら
解脱しちゃいそうですな。

そして肝心の決定案が決まる前に全員喉を嗄らしてしまうと。
ムチャシヤガッテ……そのご友人にお大事にとお伝えください。いえ、お腹じゃなくて、社会的信用とかその辺(マテ

>詩音さん
>嘘っぽいけどもちろん虚偽
園崎詩音(共感) (13回目)   21時54分  2010/8/22(日)
>大石さん
>>詩音さん

はい、分かります。
大石蔵人(警備) (26回目)   21時55分  2010/8/22(日)
あれ、すごく発言失敗してるw
園崎魅音(共感) (14回目)   21時55分  2010/8/22(日)
チョイ早いけど私はこれで失礼するぬぇ(・3・)ノシ

次回、同村時はまたよろしく
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時56分  2010/8/22(日)
>魅音さん
お疲れ様です。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時56分  2010/8/22(日)
>お姉
お疲れ様です。
またご一緒した時にはよろしくお願いしますね!
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時57分  2010/8/22(日)
おつかれさまー
前原圭一(DM) (14回目)   21時57分  2010/8/22(日)
>トミー
>次それでお願い(ぇー
嫌ザンス。
ミーは自由気ままにRPするって決めてるザンス。

>知恵先生
>ビーフストロガノフとオレオの相性は最高ですよとか言ってみます。
無茶しやがって・・・とはいえ、カレーにコーヒーとか聞いたことあるし、案外いけるのかも?
大石蔵人(警備) (27回目)   21時58分  2010/8/22(日)
>>大石さん
>>>詩音さん
>>
>はい、分かります。
そう、考えるのではなく、感じるんです。フォースはいつもあなたとともにある。


>魅音さん
お疲れさまでした。昨日のあなたはこの村の敢闘賞だと思いますよ。
またどこかの村で。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時58分  2010/8/22(日)
>魅音ちゃん
おつー。

>知恵先生
>え、セクハラ発言ってどこでしょうか?

これだよ。
こういう知恵先生の発言が、もっと気づいて欲しいと僕をセクハラへと駆り立てる(待
前原圭一(DM) (15回目)   21時59分  2010/8/22(日)
>大石さん(25回目)
なんだか、何をどう失敗したのか分からないくらいの失敗のしかただな(笑
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時59分  2010/8/22(日)
>葛西にみんなを扇動してもらおうとか黒い思惑がありました
古手さんを疑っていなかったので、竜宮さんと園崎をぶつけ合ってどうなるか見てみよう、そう考えていました。

>竜宮さん
>露骨に30発言をアピールしてくる
>いやらしい・・・
これって雪花の人が言いそうだな、でもここにいないよな?と思いました。

>富竹さん
>その場合は……、まぁ潔く諦めよう(ぇー
この配置+初日占いだとそれも仕方がないですね。

>二日目共感が占われることについては(あんまり)問題
>ないと思うよ。
縛りができるのでやっぱりきついと思いますね。

>【共感―警備】
さすがにこれは鬼警備が沙都子さん、共感の占いをそのまま出させるとは思えません。(今回はこの観点で沙都子−大石はないと判断しています)
園崎詩音(共感) (15回目)   21時59分  2010/8/22(日)
>富竹さん
>完璧だ。ちょっと特許取りに行ってくる。
あれ?でもそんなお菓子もあったような。
前原圭一(DM) (16回目)   22時0分  2010/8/22(日)
>魅音
おうっ、じゃあなっ。
魅音のお陰でとっても楽しかったぜ。
またなっ!
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時0分  2010/8/22(日)
>前原くん
>無茶しやがって・・・とはいえ、カレーにコーヒーとか聞いたことあるし、案外いけるのかも?
カレーにコーヒーは初めて聞きました。チョコレートなら聞いた事ありますが。
それからビーフストロガノフにオレオはネタですので本気にしない方がいいと思います。不味くても責任はとれません。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時1分  2010/8/22(日)
>葛西さん
おからさん?

そんなこと言ってたことあったっけか。
こんどみててみよう
園崎詩音(共感) (16回目)   22時2分  2010/8/22(日)
>葛西
>古手さんを疑っていなかったので、竜宮さんと園崎をぶつけ合ってどうなるか見てみよう、そう考えていました。
ぶつけたらこっちの味方になるのが葛西のポジションですよ!あれ?でも襲撃しちゃったんですね・・・。
前原圭一(DM) (17回目)   22時2分  2010/8/22(日)
>知恵先生
>カレーにコーヒーは初めて聞きました。チョコレートなら聞いた事ありますが。
同じようなもんだって。オレオにつなげんなら。
一応、どっちも聞いたことある。どストライクのココアはどうだったっけなぁ? と思い出せなかったからやめといた。

>それからビーフストロガノフにオレオはネタですので本気にしない方がいいと思います。不味くても責任はとれません。

マジか?! ネタだったんだ・・・てっきり冗談だとばかり思ってたぜ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時4分  2010/8/22(日)
>大石さん
>最近のヤクザはハイテク化してますなあ。光学迷彩と暗視
>カメラ対策とサーモセンサー対策まであるんですって?
大きな声じゃ言えないんですが、紛争地からのルートがありましてね。

>詩音さん
>浮ついた警備こそGJできるんですよ!
>試しに知恵先生警備してみてください!
いやいやいや、村のタイトルは尊重しないとだめですよ。
知恵先生は……早く消えないかなぁ?と期待していたので警備はしません。

>竜宮さん
なるほど、短期ですか。最近短期はやっていないからなぁ、かなり前だろうなぁ。

>おからさん?
ゆきばななさんですね。ただあの人は“アピール”ではなく“アッピル”と言いそうですが。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時5分  2010/8/22(日)
>知恵先生
>それからビーフストロガノフにオレオはネタですので本気にしない方がいいと思います。不味くても責任はとれません。
ビーフストロガノフに突っ込むくらいなら豚の角煮を挟んで食べるのオススメですよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時7分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>とはいえ、カレーにコーヒーとか聞いたことあるし、案外いけるのかも?

カレーにコーヒーって、カレー食いながらコーヒー飲むってこと?
それともコーヒーにカレーの香辛料入れるってこと?
コーヒーカップにカレー入れるってこと?
カレーは飲み物ってこと?
カレーはちゃんと蒸らさないと味が濃くならないってこと?

どれも聞いたことないんだけど、どれ?

>詩音ちゃん
>あれ?でもそんなお菓子もあったような。

未来の僕のアイディアを盗んでできたのか……。
なんて菓子だ。許せんッ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時8分  2010/8/22(日)
>葛西さん
そうですね。
というかレナが始めたばかりの頃だから…
いつだろう。
少なくとも2年前、かな。
長ければもっと。


アッピルはブロント語ですね…
レナも割と使いますが
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時10分  2010/8/22(日)
>富竹さん
もしかして昨日の
>雛見沢がこういうサービスまでしてくれる店だとは思わなかった(謎
のあたりとかでしょうか?
いや、もうこれ以上は気にしないでおきます。

>前原くん
>どストライクのココアはどうだったっけなぁ?
ココアもあるんですか。飲み物のお話といい世界は広いですね…まだまだ知らない飲食物がたくさんです。

>マジか?! ネタだったんだ・・・てっきり冗談だとばかり思ってたぜ。
流石の先生でもあんな冗談はいいませんよ。危ない話はネタです。

>葛西さん
>知恵先生は……早く消えないかなぁ?と期待していたので警備はしません。
私はもっと早く消えると思っていたので最終的に生き残ってびっくりです。
前原圭一(DM) (18回目)   22時11分  2010/8/22(日)
>トミー
>カレーにコーヒーって、カレー食いながらコーヒー飲むってこと?
>・・・
すげぇな。最初の一個除いて全部コーヒーにカレーじゃねぇか。
俺、そんなこと言ってねぇよ。



>カレーにコーヒーって、カレー食いながらコーヒー飲むってこと?
まぁ、別にやってもいいんじゃね?

>それともコーヒーにカレーの香辛料入れるってこと?
・・・さすがにやめといた方が吉かと。

>コーヒーカップにカレー入れるってこと?
マグヌードルみたいな。

>カレーは飲み物ってこと?
そんな人もいるかもね。そもそも、スープカレーとかもあるんだし。

>カレーはちゃんと蒸らさないと味が濃くならないってこと?
文脈知らないと、どっから出てきたって感じだな。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時11分  2010/8/22(日)
>葛西さん
>縛りができるのでやっぱりきついと思いますね。

確かに喋りながらやっぱりきつかもと思い始めてきた。

しかし偽装白飽和とかかなり面白そうなのでやっぱりやってみたいなぁ。

>>【共感―警備】
>さすがにこれは鬼警備が沙都子さん、共感の占いをそのまま出させるとは思えません。

や、鉄火場で、グレー視点で白飽和になるからってことにすれば共感占いが出ることについては問題ないんじゃない? 沙都子ちゃんはもう初日に憂慮されてるわけだし。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時12分  2010/8/22(日)
>詩音さん
>ビーフストロガノフに突っ込むくらいなら豚の角煮を挟んで食べるのオススメですよ。
豚の角煮ですか。今度挑戦してみましょうかね。
大石蔵人(警備) (28回目)   22時13分  2010/8/22(日)
それにしてもひぐローダー便利だ。でもログ更新をオンにしてないとさっきのような変な失敗をするぞ!

>圭一さん
>なんだか、何をどう失敗したのか分からないくらいの失敗のしかただな(笑
やっちまった箇所がありすぎますなw
ボケはごてごてしすぎてはツッコミ側にスルーされるというのに……(マテ

>葛西さん
>大きな声じゃ言えないんですが、紛争地からのルートがありましてね。
なるほどなるほど。うちの署でも導入したいんですがなかなか予算が通らないらしいんですよねえ。
ちょっと詳細を教えてもらえませんか?署の取調室で。ああ、カツ丼も付きますよぅ?自腹ですが。んっふっふ!(マテ
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時15分  2010/8/22(日)
>知恵先生
>もしかして昨日の
>>雛見沢がこういうサービスまでしてくれる店だとは思わなかった(謎
>のあたりとかでしょうか?

あと、ひ・み・つって言ってとか、スリーサイズがピーなんていやらしい! とかだね。
もうこれ以上は気にしないことにするといわれると言いたくなる。

>圭一くん
>>それともコーヒーにカレーの香辛料入れるってこと?
>・・・さすがにやめといた方が吉かと。

いや、カルダモンコーヒーってあるよ。
カルダモンってカレーに使う香辛料だけれども、コーヒーに入れる地方もある。ちなみに生姜の一種なんでそんな感じの香りになる。
前原圭一(DM) (19回目)   22時17分  2010/8/22(日)
>大石さん
>ボケはごてごてしすぎてはツッコミ側にスルーされるというのに……(マテ
そうだよなぁ。
うまいボケは、ここを突っ込んで! って核が必ずあるもんな。
よし、アンカーをつけやすいボケはいいボケだという基準で今後見ていくことにしようっと。

>トミー
>いや、カルダモンコーヒーってあるよ。
へー、それは知らんかったわ。
勉強になるな・・・って、知ってんじゃねぇか!
園崎詩音(共感) (18回目)   22時17分  2010/8/22(日)
>葛西
>いやいやいや、村のタイトルは尊重しないとだめですよ。
そこは反面教師的な意味合いで・・・。DM警備もいいですね!

>知恵先生
>豚の角煮ですか。今度挑戦してみましょうかね。
クリームがコクを、ビスケットが食感を引き立てます。もちろん試した事はありませんが。ちなみに自作の角煮(甘め)には生クリームをかけたりしてます。オレオは冗談だったけどこっちはマジです。いきなり洋風になりますが普通にコクとまろやかさがなんかそんな感じになります。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時19分  2010/8/22(日)
>富竹さん
うわ…スルーしすぎですね。今度からはちゃんと拾ってちゃんと返します。流石に今更返すわけにもいきませんしね。

私が欲しいのはスルースキルじゃない、ネタスキルなんだ!
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時21分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>勉強になるな・・・って、知ってんじゃねぇか!

自称ツッコミ属性とか言っていたから、きみのツッコミ力を測定していたんだよ。

ん……? 【ツッコミ力:Unknown】……?
おかしいな、ツカウター(ツッコミ力測定装置)の故障か……?(死亡フラグ)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時22分  2010/8/22(日)
こんばんは。

>詩音
>ごめんなさい私ちゃっかりしてるんです。素で間違えてたけど鬼です。
あぁ、これで園崎人っぽいと思ってたのね。

>圭一
>BANJO先生の次回RPにご期待下さい。
そんな事したら魂バレしそうじゃないw
結界ならやってそうだけどww

>気づくと全部同じ語尾を繰り返しててあれー? とか。
それはあるわね。
私も語尾は結構気を使ってるもの。
沙都子は未だに自信がないわ。

>本当に、結界はここだけの話を書く専用コーナー。
あとSSね。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時22分  2010/8/22(日)
>知恵先生
>うわ…スルーしすぎですね。今度からはちゃんと拾ってちゃんと返します。

いや、返されたら恥ずかしくて返答できなくなるよ。そこでセクハラが終わってしまう。

良いんだ、知恵先生はこのままで。
これからも僕にセクハラをさせ続けてくれ(問題発言)。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時24分  2010/8/22(日)
>詩音さん
>クリームがコクを、ビスケットが食感を引き立てます。もちろん試した事はありませんが。
とても魅力的ですね…って、試した事ないんですか!
ぜひ詩音さんの感想を聞いてから試したいものです。
大石蔵人(警備) (29回目)   22時27分  2010/8/22(日)
カルダモンといえば、チャイには欠かせないですな。あれなら他の飲み物に入れても合いそうです。

>圭一さん
>アンカーをつけやすいボケはいいボケ
そうです。ポイントが細かすぎるボケはツッコミが追いつかずスルーされる宿命です……だって一つ一つ突っ込むの喉もったいないs

>知恵さん
>私が欲しいのはスルースキルじゃない、ネタスキルなんだ!
ネタにされるほどにスルースキルを特化させるとか、そういう道も(マテ

>富竹さん
>おかしいな、ツカウター(ツッコミ力測定装置)の故障か……?(死亡フラグ)
富竹イチロウ「ジロウがやられたか……」
富竹サブロウ「だがしょせんジロウ兄さんは我ら時報四兄弟の中では最弱」
富竹ゴロウ「Kごときに敗れるとは僕たちの面汚しさ、ハハッ」

>梨花さん
こんばんhごほっ。

あれ、おかしいな、パトラッシュ、なんだか喉が痛いんだ………
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時27分  2010/8/22(日)
>富竹さん
>良いんだ、知恵先生はこのままで。
>これからも僕にセクハラをさせ続けてくれ(問題発言)。
男女間のセクハラならいいのですが、今度会う時に男同士や女同士で同じ状況にはなりたくないものです。
前原圭一(DM) (20回目)   22時27分  2010/8/22(日)
>トミー
>ん……? 【ツッコミ力:Unknown】……?
俺のchukkomi力は不定形だからな(何

>梨花ちゃん
>そんな事したら魂バレしそうじゃないw
大丈夫、きっと俺とかニケさんとかもやるかもしんまい。

>私も語尾は結構気を使ってるもの。
やっぱ、語尾って同じのが続くと気持ち悪いよなぁ?
でも、しゃべりたい事からのつなげ方でなかなかうまいこと表現を変えられなくて苦戦して・・・短期だと面倒くさくなって投げ出すことに(ぁ

>あとSSね
SSはあんまりかかねぇな。
俺はそっちの才はないと思うし。
本当に最終的には見られてもかまわない本音を書くコーナーでしかねぇや。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時27分  2010/8/22(日)
富竹は 女教師に 叱られた!
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時29分  2010/8/22(日)
富竹は 喜んでいる!
園崎詩音(共感) (20回目)   22時30分  2010/8/22(日)
>梨花ちゃま
>あぁ、これで園崎人っぽいと思ってたのね。
こんばんは、なかなか騙せてたみたいでよかったです。たまにうっかり初心者的発言を・・・鬼COレベルの発言は念入りにチェックしてますが。
前原圭一(DM) (21回目)   22時31分  2010/8/22(日)
>大石さん
>だって一つ一つ突っ込むの喉もったいないs
細かいボケには突っ込みをメモ帳にちょっとずつチャージしていって、隙を見て空いてるところに挿入していく。
これこそ突っ込みに生きるわれらのジャスティス。

>富竹ゴロウ「Kごときに敗れるとは僕たちの面汚しさ、ハハッ」
シロウは?
というか、四兄弟だから偽者?
知恵留美子(代行) (10回目)   22時31分  2010/8/22(日)
>大石さん
>ネタにされるほどにスルースキルを特化させるとか、そういう道も(マテ
それは流石に寂しいですね…。こう、もっとこてこてに絡んでみたいんですよ。むしろ私がスルーされるくらいに。子供たちならやりやすいのでしょうかね。

>富竹さん
ちょ、喜ばないでくださいよ!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時31分  2010/8/22(日)
>圭一
>短期だと面倒くさくなって投げ出すことに(ぁ
短期はお祭りだけRPして、惨劇が始まったら普通に喋る、みたいに切り替えた方が楽かもね。
私はそもそも短期に向かないから参加しないけど(苦笑)
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時33分  2010/8/22(日)
>大石さん
>富竹イチロウ「ジロウがやられたか……」
>富竹サブロウ「だがしょせんジロウ兄さんは我ら時報四兄弟の中では最弱」
>富竹ゴロウ「Kごときに敗れるとは僕たちの面汚しさ、ハハッ」

シロウはどこへ……、謎が謎を呼ぶ兄弟関係!

>知恵先生
>男女間のセクハラならいいのですが、今度会う時に男同士や女同士で同じ状況にはなりたくないものです。

どっちも一部界隈で需要があるから良いんでないの?(ぇー

>ちょ、喜ばないでくださいよ!

あ、こういうやり取りも良いね。手ごたえがあって(ザ・セクハラ)。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時34分  2010/8/22(日)
>前原くん
>細かいボケには突っ込みをメモ帳にちょっとずつチャージしていって、隙を見て空いてるところに挿入していく。
参考にさせていただきます!これでひとつネタスキルアップですね。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時35分  2010/8/22(日)
>知恵先生
>こう、もっとこてこてに絡んでみたいんですよ。
うーん、ここだけ見るとひどいですね、いろいろと。
前原圭一(DM) (22回目)   22時37分  2010/8/22(日)
>詩音19回目&富竹23回目
>富竹は 女教師に 叱られた!
>富竹は 喜んでいる!

なんという連係プレイ(笑
思わず噴出しちまったじゃねぇか。

>梨花ちゃん
>短期はお祭りだけRPして、惨劇が始まったら普通に喋る、みたいに切り替えた方が楽かもね。
そんなの嫌だい嫌だい嫌だい(ジタバタ
試合まで一貫できなくて何がRPか!

・・・お魎RPとか投げ出したものはいくつもあるけど(遠い目

>私はそもそも短期に向かないから参加しないけど(苦笑)
参加すればいいじゃない!
あれは向いている向いていないじゃない。慣れるかどうかだ。多分。

>知恵先生
>参考にさせていただきます!これでひとつネタスキルアップですね。
そんなあなたにあぅカウンター。まとめwikiのムーさんのページを調べてみてくださいな。
これで、どれくら発言に余裕があるか分かるぜ!
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時37分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>シロウは?
>というか、四兄弟だから偽者?

どうやら同じ推理に辿り着いたようだね?(待

ふと思ったんだけど、【一郎―三郎―五郎】の奇数郎が正しい兄弟関係で、ジロウだけ別のラインなんじゃないの?
それならシロウがいないことにも納得できる。
つまり真配置は【一郎―三郎―五郎―七郎】だ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時38分  2010/8/22(日)
>富竹さん
>どっちも一部界隈で需要があるから良いんでないの?(ぇー
見ているだけならどっちもどんとこいなんですけどね。自分がやるのは少し抵抗があります。前回百合には手を出しかけましたけど。

>あ、こういうやり取りも良いね。手ごたえがあって(ザ・セクハラ)。
どう返せばいいんでしょう。もはや放置でいいのでしょうかね。

>詩音さん
>うーん、ここだけ見るとひどいですね、いろいろと。
抜き出さないでくださいw
大石蔵人(警備) (30回目)   22時39分  2010/8/22(日)
>シロウはどこへ
みんなの心の中に。

>知恵さん
>こう、もっとこてこてに絡んでみたいんですよ。むしろ私がスルーされるくらいに。
ならば、ボケに目敏くなることです。ボケに気の利いたツッコミを入れながら、ボケの技を盗むのです。そしていずれボケにボケで返すネタ師に……ごほっ、

>ALL
後は任せませました

(どこからともなく、8時だヨ全員集合のエンディングが聞こえてくる)
>入江先生、鷹野さん
(ばばんばばんばんばん♪)歯ぁ磨いたか!

>レナさん、梨花さん
(ばばんばばんばんばん♪)宿題やったか!

>葛西さん、知恵さん
(いいとこだ♪いいとこだ♪)風呂入ったか!

>魅音さん、詩音さん
(お疲れさま会終了まで♪時間があるけど♪)風邪引くなよ!

>沙都子さん、悟史さん
(喉嗄れだよ♪仕方がない♪)布団蹴っ飛ばすなよ!

>富竹さん、圭一さん
(次の村まで♪ごきげんよう♪)早寝早起きしろよ!

みなさんお疲れさまでした!では、また来しゅ……どこかの村で〜〜〜!(じゃーんじゃーんじゃーん♪)
前原圭一(DM) (23回目)   22時39分  2010/8/22(日)
>トミー
>どうやら同じ推理に辿り着いたようだね?(待
いや、ちょっと待て、よくよく考えてみれば、4は2×2じゃないか。
つまり、素数と1なんて関係で、あれはあれであってたんじゃないかと思い始めたぜ。。

1が素数じゃないってのがこの事件をややこしくしている気がする。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時39分  2010/8/22(日)
おつかれさま
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時41分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>そんなあなたにあぅカウンター。

あそうだ。僕もあぅカウンター入れようと思ってて入れるの忘れてた。

でもあぅカウンターってIETabと共存できなかったよね?
前に入れたときIEタブ状態では動作しなかったような記憶が。
FireFoxのデフォルトの状態だと左に寄ってて見難いんだよなぁ。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時42分  2010/8/22(日)
>前原くん
>あぅカウンター
そうですね。そろそろ使ってみてもいいかもしれませんね。とりあえず調べてみます。

>大石さん
お疲れ様です。お風呂にはちゃんと入りましたので安心してください。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時43分  2010/8/22(日)
>圭一
>試合まで一貫できなくて何がRPか!
まぁその方がいいんだけど。
発言できなくてゲームに支障が出るんじゃ、本末転倒だと思うわよ。

>あれは向いている向いていないじゃない。慣れるかどうかだ。多分。
以前は参加してたんだけどね。
長期以上に発言できないのよ(滝汗)
文章考えてるうちに次の流れになっていると言う(涙)

>大石
お疲れ様なのです。にぱ〜☆
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時43分  2010/8/22(日)
>知恵先生
>見ているだけならどっちもどんとこいなんですけどね。自分がやるのは少し抵抗があります。

僕は途中までノリノリで発言しておきながら、いざとなると全力で逃げ出すね。
いや、男女でもそうだけど(ぇー

>どう返せばいいんでしょう。もはや放置でいいのでしょうかね。

そういうのも良いね!(ぅぉぇー

>大石さん
おつかれー。

>早寝早起きしろよ!

十二時までは早起き扱いだよね?
園崎詩音(共感) (22回目)   22時46分  2010/8/22(日)
>大石さん
お疲れ様です。発言しすぎましたね・・・。またどこかの村でよろしくお願いします。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時46分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>つまり、素数と1なんて関係で、あれはあれであってたんじゃないかと思い始めたぜ。。

なるほど……。そう考えれば(1)、2、3、5という並びにも納得だ……。

4兄弟だからこれで住んだけれど、五子はナナロウ、六子はジュウイチロウ、十子にあたってはニジュウサンロウという具合にどんどんレベルアップしていく予定だったのか……、恐ろしい。

>梨花ちゃん
>文章考えてるうちに次の流れになっていると言う(涙)

大丈夫、短期だとみんな対して他人の発言見てないから、考えることもなく適当に発言していても問題ないよ(待
前原圭一(DM) (24回目)   22時48分  2010/8/22(日)
>大石さん
>みんなの心の中に。
シロウはきっと聖杯戦争に借り出されたんだな。分かります。

>早寝早起きしろよ!
遅寝早起きなら得意だぜ!

お疲れっす。

>トミー
>FireFoxのデフォルトの状態だと左に寄ってて見難いんだよなぁ。
あぁ、確かにねぇ。
もう慣れちゃったからそんなに思わなくなったけど。

>知恵先生
>そうですね。そろそろ使ってみてもいいかもしれませんね。とりあえず調べてみます。
使ってみての実感としては、切らないと駄目だよーって言われても、ちょっとくらいのオーバーなら意外といける。
というか、結構改行の影響の方が強いイメージ。

実は問題はバイト数じゃなくて最終的な行数なんじゃないかなんて最近思い始めた。
ここまでくるとどうでもいい話。
前原圭一(DM) (25回目)   22時49分  2010/8/22(日)
>梨花ちゃん
>発言できなくてゲームに支障が出るんじゃ、本末転倒だと思うわよ。
RPが出来ない試合なんて、ゲームの方が悪いんだ! 俺が悪いんじゃねぇ!(ふぉんぐしゃ
まぁ、ほどほどに。ほどほどに。

>文章考えてるうちに次の流れになっていると言う(涙)
長期でなれると短文がもったいなく感じるから段々とおいてかれやすくなっていくんだよな・・・この前久しぶりにやったときに思った。

トミーの言うとおり、適当でもいいんだけどな。だって、みんな余裕がないんだもの。発言を目に付かせる技術の方が大事だったり。
いかに読みやすく書くかとか。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時51分  2010/8/22(日)
>富竹さん
>僕は途中までノリノリで発言しておきながら、いざとなると全力で逃げ出すね。
>いや、男女でもそうだけど(ぇー
いえ、嘘ですね。今回の発言は実に堂々としていましたし。

>そういうのも良いね!(ぅぉぇー
じゃあ本当に放置ですね。
皆さーん、以後富竹さんの怪しい発言は放置推奨でお願いしますねー。

>前原くん
>使ってみての実感としては、切らないと駄目だよーって言われても、ちょっとくらいのオーバーなら意外といける。
>というか、結構改行の影響の方が強いイメージ。
詳しいお話ありがとうございます。今から使うのが楽しみになってきました。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時51分  2010/8/22(日)
>富竹
>短期だとみんな対して他人の発言見てないから
……それでどうやって進行してるのか、謎だわ。
最近は短期村の開催も見かけないし、『ま、いっか』って気もするけど(酷っ
園崎詩音(共感) (23回目)   22時51分  2010/8/22(日)
>梨花ちゃま
キャラクターになりきればいいんですよ!考えたこと発言するだけでいけます!たとえば詩音なら・・・短気・・・毒舌・・・発症・・・
知恵留美子(代行) (15回目)   22時53分  2010/8/22(日)
そろそろ失礼しますね。皆さんおやすみなさい。
とても楽しい村をありがとうございました。
前原圭一(DM) (26回目)   22時53分  2010/8/22(日)
>トミー
>恐ろしい。
一桁を飛び越えちまうとほんと呼びづらくてしょうがねぇな。
なんだよ、ニジュウサンロウって(笑

>知恵先生
>皆さーん、以後富竹さんの怪しい発言は放置推奨でお願いしますねー。
了解だぜ!
先生の言うことだもんな。しかたねぇや。

>梨花ちゃん
>……それでどうやって進行してるのか、謎だわ。
みんな、突っ込みたいところだけに突っ込んで自己満足に陥っていくと言う・・・(待
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時54分  2010/8/22(日)
>知恵先生
>じゃあ本当に放置ですね。
>皆さーん、以後富竹さんの怪しい発言は放置推奨でお願いしますねー。

くぅっ、こんなに堂々と放置宣言されるなんてたまらないロマンチックが止まらない。
この店はサービスが行き届いているね(待

>そろそろ失礼しますね。皆さんおやすみなさい。

お疲れー。いろんな意味でありがとー。

>梨花ちゃん
>……それでどうやって進行してるのか、謎だわ。

短期プレイヤーはフォースの力でお互い交信できるから、これで問題ないんだよ。まずはライトセーバーで銃弾跳ね返す訓練からね。
前原圭一(DM) (27回目)   22時55分  2010/8/22(日)
>詩音
>たとえば詩音なら・・・短気・・・毒舌・・・発症・・・
・・・。

あ、えっと・・・がんばれ(肩ポムリ

>知恵先生
>とても楽しい村をありがとうございました。
こちらこそありがとな。
お疲れさん。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時55分  2010/8/22(日)
>知恵
お疲れ様なのですよ。にぱ〜☆

>短期
なんだか、話を聞けば聞くほど参加意欲がなくなっていくんだけどw
園崎詩音(共感) (24回目)   22時55分  2010/8/22(日)
>知恵先生
お疲れ様でした。またどこかの村でよろしくお願いします。
前原圭一(DM) (28回目)   22時56分  2010/8/22(日)
>トミー
>短期プレイヤーはフォースの力でお互い交信できるから
おっと、こんなところにゲーム外の情報交換という反則を犯してる奴を発見だぜ!
なんてこったい・・・トミーだけは信じてたのに・・・。


は、ごめんよ、知恵先生。思わず突っ込んじまったぜ!
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時57分  2010/8/22(日)
>圭一くん
>なんてこったい・・・トミーだけは信じてたのに・・・。

ふ……、光あれば闇あり。
フォースの力は暗黒面にあるということを僕は知ったのさ!(謎

じゃあ後は昨日の大石さん21回目の案に従ってコレでお願いね。

 ̄\|憂|梨花|代|襲撃|返討|変態|若布
──┼─┼──┼─┼──┼──┼──┼──
度胸|富|富竹|富|富竹|富竹|富竹|富竹

おつかれさまー。
前原圭一(DM) (29回目)   22時58分  2010/8/22(日)
>短期
ま、真面目な話、あれは基本的にいかにぱっと考察が出来るかの訓練だよな。
ある程度直感に頼らないと追いつけないから、状況よりも心証に頼りがちかもしんない。
ボロもぽろぽろこぼれるけど、それを拾われるかどうかも運次第なところあったり。
逆に、人でも勘違いから変な方向に突っ走るとかしょっちゅうだし。

さらにレベルを上げて、30分短期と言うものも東の方ではあるらしい。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時4分  2010/8/22(日)
判定と襲撃だけで条件反射的に配置を絞るんですよ、短期は。

もっとも、45分や30分あれば大分のんびり出来ますよ、慣れれば。
世の中には10分とか5分の人狼もあります。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時4分  2010/8/22(日)
>富竹
お疲れ様なのですよ。にぱ〜☆

>短期
>状況よりも心証に頼りがちかもしんない。
だとすると、私には向かないわね。鬼レーダー装備してないし。
あとひとつ、短期に参加しない重大な理由があったわ。
『S S 書 い て る 暇 が な い !』
園崎詩音(共感) (25回目)   23時5分  2010/8/22(日)
・・・そういえば最近長期途切れなく開催されてますね。過去ログ見ると急に栄えたような?素晴らしい事です。
前原圭一(DM) (30回目)   23時11分  2010/8/22(日)
ラストにいたって、自分が全裸キャラだったって事実を思い出したぜ(ぁ

>梨花ちゃん
>『S S 書 い て る 暇 が な い !』
そりゃ確かに無理かも!

>詩音
>・・・そういえば最近長期途切れなく開催されてますね。過去ログ見ると急に栄えたような?素晴らしい事です。
多分、ちょっと前までは潜在的なプレイヤー(入る気のある
人)がぎりぎりな感じで、みんなの都合が揃うまで開始できない感じだったけど・・・
詩音をはじめとする新しい人たちがどばっと増えてにぎわったって感じかな。
本当にありがたい。
この前のも参加したかったなぁ・・・帰省してたから無理だったんだけど。

今後はどうなるんだろうな。特に、8月が終わったら夏休みだから入れたなんて学生さんが減っていきそうだから・・・と言いつつ、大半社会人な気がするから関係ないかも。

本当に、みんなこれからも盛りあげてこうぜ!


そんなところで、俺もおちるぜ。お疲れ様。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時15分  2010/8/22(日)
>レナ
>世の中には10分とか5分の人狼もあります。
どういう思考回路なのか、一度覗いてみたいわ……

>詩音
確かに最近続けて開催してるわね。
最盛期は、村が立つと同時に巫女埋まるとか、やりたい職になかなか入れない状態だったけど。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時18分  2010/8/22(日)
短期はまあ、慣れさえすれば文字読むのが早くなるから練習にはいいと思うよ。

ただ、最近たってもないのかな、短期。

レナもそろそろ落ちー
みんな、お疲れ様でした。
また来世。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時20分  2010/8/22(日)
>圭ちゃん
お疲れ様です。確かにこのゲーム、ミス次第で自チームどころか没収試合までありますし手出ししにくい面はありますね。鷹野さんも言ってましたけど、脳がやける感じはやみつきになりそうです。人狼も初心者も手出ししやすいルールならかなりメジャーなゲームになれそうですけど、ルール的にこれ以上下げられませんしね。

>大半社会人な気がするから関係ないかも。
9割社会人な気がします・・・。8月が終わっても盛り上げていきましょう。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時23分  2010/8/22(日)
>圭一・レナ
お疲れ様なのです。にぱ〜☆

私は占い・検死等の情報からいろいろ推理するのが好きだから、やっぱり長期の方がいいわね。
ぶっちゃけ、勝ち負けは大して気にしないわ。
園崎詩音(共感) (27回目)   23時24分  2010/8/22(日)
>レナさん
私が感化された動画の人狼も昼5分夜3分でしたね・・・。
ルールとして役職の縛りがない分、推理より生き残るための立ち位置や姿勢が重要視されるような内容でした。推理の量はこっちより少ないかもですね。

>梨花ちゃま
確かに巫女は人気職みたいですね。埋まるの早いです。特に梨花が!
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時25分  2010/8/22(日)
いやいや逆ですよ。

むしろ短期のほうが占い・検死の判定重要です。


だって発言があてにならな(ry
古手梨花(巫女) (13回目)   23時29分  2010/8/22(日)
>詩音
鬼側がゲームマスター役だから、鬼側はいろいろ考えないといけないし。
人側は人COしないように気をつけなければいけないしね。
(人COすると最悪ゲームが崩壊する)

参加者が増えるのは嬉しいのだけど、あんまり増えすぎると質の悪いプレイヤーも出てくるのが問題ね。
最盛期はそういったプレイヤーがいて、破綻した村もあったし。
園崎茜(司会)         5時30分  2010/8/23(月)
離脱者一覧

はちみつさん
Lizzie-bordenさん
白石さん
陸虎&飛龍さん
汐野天美さん
人師さん
ハチさん
ローレーンスさん
一覧に戻る