◆人狼のなく頃に 第1478話 『母は元棋士編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         17時41分  2010/8/30(月)
人狼のなく頃に 第1478話 『母は元棋士編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   2時24分  2010/8/31(火)
鷹野九段、八回目の考慮時間となりました。
残り時間、あと二年です。(婚期的な意味で)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時13分  2010/8/31(火)
(^−^#
…小此木。判ってるわね。


0日目の朝、葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時49分  2010/8/31(火)
|д・;)))

風邪引いたからお薬貰いに来たんだけど、えらい現場目撃しちゃった…

鷹野さんが…そんな…
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時40分  2010/8/31(火)
私が*んでも代わりはいるもの。

>鷹野さん
>…小此木。判ってるわね。
どうしました?
ふつくしいお顔に青筋が浮かんでいますよ?

>0日目の朝、葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
はっはっは、ごじょうだんを、私はここにいますよ。
(一つ前の私はだいぶ無茶をしたようですねぇ。)


>悟史さん
>風邪引いたからお薬貰いに来たんだけど、えらい現場目撃しちゃった…
どうしたんです物陰に隠れて?また詩音お嬢さんに追い回されたりしているんですか?
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時48分  2010/8/31(火)
>葛西さん
あ、葛西さん大変なんですよ!
鷹野さんと知らない人が葛西さんをふぉんぐしゃして病院の裏にう…………め…………?

な、な、な、なんで葛西さんがそこにいるのー!?!?(物陰に隠れてガクガクぶるぶる)

え、だって葛西さん埋められてなかったっけ?
でもそこにいるのも葛西さんで…むぅむぅむぅ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時3分  2010/8/31(火)
あうあう!鷹野の残り時間が少ないのです!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時4分  2010/8/31(火)
>悟史くん
くすくす。一体何を見たのかしら?
私はただ、小此木造園さんに病院周りの植え込みの手入れをお願いしただけよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   10時7分  2010/8/31(火)
鷹野は残りの婚期、葛西は残りの人生が短い気がするのですよ〜 あう!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時17分  2010/8/31(火)
……ピッポッパッ。
『あぁ小此木造園さん?
えぇ、昼間は患者さんがいますから、今夜お願いします。
はい、はい。ではよろしく』

……くすくすくす。
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時18分  2010/8/31(火)
>鷹野さん
>庭の手入れのお手伝い
その前に葛西さんをふぉんぐしゃしてなかったかな?かな?
でも葛西さんぴんぴんしてるし、やっぱり熱出てるのかなぁ(汗)
おっかしいなぁ…むぅ

>梨花ちゃん
なんだろう。なんかフラグが立ってる気がするよ
北条悟史(DM) ( 4回目)   10時20分  2010/8/31(火)
>鷹野さん
だから患者の目の前で怪しい電話はやめてー!?!?

もう、風邪薬だけで良いです。家で寝てます(くすんくすん)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時24分  2010/8/31(火)
>悟史くん
何か怪しかったかしら?
病院内の植木鉢を交換してもらおうと思ったのだけど。
体調が悪いなら入江先生に診てもらったほうがいいわよ。
なんなら私が元気の出る注射をしてあげましょうか?
くすくす。
北条悟史(DM) ( 5回目)   10時28分  2010/8/31(火)
>鷹野さん
注射は遠慮しときます。
と、いうか監督が医者だってすっかり忘れてたからそっちに見てもらってきます(gkbr

>植木鉢の交換
それだったら昼間でも良いじゃないですかー
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時2分  2010/8/31(火)
たった!フラグがたった!

>悟史さん
>あ、葛西さん大変なんですよ!
おや?そんなにあわててどうしました?

>な、な、な、なんで葛西さんがそこにいるのー!?!?(物陰に隠れてガクガクぶるぶる)
私も肝臓の薬をいただきに来たのですが…?
そんな勢いで隠れるほど私って怖いですか?


>古手さん
>葛西は残りの人生が短い気がするのですよ〜 あう!
そうですねぇ、警備なんて*んでナンボな職業ですから。
医者に止められても酒がやめられませんし。
残りの人生は消して長くはないでしょうねぇ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時33分  2010/8/31(火)
>葛西さん
|д・)本当に本物の葛西さんなのかな?かな?
宇宙人が葛西さんのふりしてるだけとかないですよね?

>そんなに勢い良く隠れるほど
だ、だって葛西さんが鷹野さんと知らない人に埋められた現場見ちゃったんですって。
ピンピンしてるからお化けが出たのかとー(gkbr
前原圭一(DM) ( 1回目)   13時56分  2010/8/31(火)
『梨花ちゃん!

     君を!

      助けにきたぜ!』
葛西辰由(警備) ( 3回目)   16時55分  2010/8/31(火)
>悟史さん
>宇宙人が葛西さんのふりしてるだけとかないですよね?
…へっくし…何かおっしゃいましたか?

>ピンピンしてるからお化けが出たのかとー(gkbr
あぁ、埋められたのは葛西死世御兎機(ルビ:かさいしょごうき)で、
私は葛西魔悪都宇(かさいまあくつう)です(ふぉんぐしゃ。

冗談はさておき、私は埋められていませんよ。何かの見間違いでは?


>前原さん
>有名セリフ
*亡フラグ。
尻に敷かれるフラグ。
温泉行ってて役に立たないフラグ。

三択ですがどれがお好みですか?(ふぉんぐしゃ


>鷹野さん
>植木の交換
そうそう、鷹野さんにお似合いの花があるんですよ。知り合いに頼んで取り寄せましてね。
つ【ラフレシア】
いかがです?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   18時49分  2010/8/31(火)
こんばんは〜
みんなそろったんだね
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時36分  2010/8/31(火)
鷹野女流名人、一分将棋になりました。
富竹の人生が終了した瞬間、時間切れ、負けとなります。(婚期的に)

なのですよ〜あう!
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時51分  2010/8/31(火)
>葛西さん
>…へっくし…何かおっしゃいましたか?
なんでそこでくしゃみするんですかΣ
ぁゃしぃ…(じ〜〜

>葛西死世御兎機(ルビ:かさいしょごうき)で、
>私は葛西魔悪都宇(かさいまあくつう)です(ふぉんぐしゃ。
葛西さん何人兄弟いるんですか・・・って何かがちがーーーう!(がびーん

むー。やっぱ夏風邪が見せた幻影だったのかなぁ・・・

>レナ
こんばんわ。
無事に皆集まったみたいだよ。
すでに数人何かのフラグ立てちゃってるみたいだけど。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時52分  2010/8/31(火)
……ピッポッパッ。
『小此木造園さん。私のしt……植木鉢は準備できて?
今夜決行と言ったでしょう!? とにかく用意して!
いいわね!』
……ふぅ。

ちょっと外の風に当たってくるわ……
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時57分  2010/8/31(火)
>葛西さん

ん〜・・・
ここは結婚フラグ的な意味で

2、尻に敷かれるフラグ。


これでいくぜ!!
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時5分  2010/8/31(火)
>鷹野さん
>『小此木造園さん。私のしt……植木鉢は準備できて?
>今夜決行と言ったでしょう!? とにかく用意して!
>いいわね!』
|д・)。oo(なんで植木鉢取り替えるのに大掛かりな作戦になってきちゃってるんだろう・・・)

>圭一
>2、尻に敷かれるフラグ。
雛見沢の女性陣って君が何もしなくても普通に尻に引いてくるとおも・・・ううん。なんでもない。
知らないってとても幸せなことだよね
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時11分  2010/8/31(火)
こんばんはですわ。

>鷹野さん
>私のしt……
なんと言いかけていたのかとっても気になりますわー!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時24分  2010/8/31(火)
悟史くんこんばんは。
フラグってなにかな?かな?
婚期を逃して結婚できないフラグ?

沙都子ちゃん
鷹野さんは地下足袋に腹巻姿で自ら植木の工事をするんだよ
なので、私の支度はできてるの?って聞いたんだよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時39分  2010/8/31(火)
はて、こっちがカレーライス…
それでこっちがハヤシライス…

いえいえ、こっちがハヤシライスでこっちがカレーライス…?
うーん…?
入江京介(検死) ( 1回目)   20時47分  2010/8/31(火)
こんばんは

>梨花ちゃん
>>富竹の人生が終了した瞬間、時間切れ、負けとなります。(婚期的に)
富竹さんの人生を一分将棋なんて言わないであげてください
あんな健康体なんですから、きっとまだまだ大丈夫だと思いますよ

>悟史くん
>と、いうか監督が医者だってすっかり忘れてたからそっちに見てもらってきます(gkbr
どうしました? 顔色が悪いですね
特に熱とかはないようですが…

>知恵先生
>うーん…?
そこでお困りの知恵先生に朗報です
これ、林さんが作ったカレーでハヤシカレーと言います
これで知恵先生も迷わなくて済みますね
つ【ハヤシカレー】
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時48分  2010/8/31(火)
>悟史
>雛見沢の女性陣って君が何もしなくても普通に尻に引いてくるとおも・・・ううん。なんでもない。

うおおおおおっ!!

悟史はいいよな!詩音みたいな尽くしてくれる(?)女の子ががいるんだからさっ!

毎日メイド服に着替えさせてもらうなんて羨ましいぜ(?)

おれにも少しくらい夢を・・・ところで婚期の話で一番ヤバいのは知恵先生だと思うんだ。

27歳で雛見沢で教鞭を振るっている。毎日カレー。

ここで重要なキーワードになるのが「27歳」「雛見沢」「毎日カレー」この3つだ。

出会いのない環境下でギリギリの年齢、ご飯はカレーしか作らない。飛車角落ちで戦ってる気分だぜ・・・!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時59分  2010/8/31(火)
飛車角落ちどころか詰んで(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時6分  2010/8/31(火)
>圭一
>詩音みたいな尽くしてくれる(?)女の子ががいるんだからさっ!
何を言ってるんだ。
アレこそ尻に敷かれフラグそのものじゃないか。
いや、妹の面倒を見てくれてたりご飯つくりに来てくれたりするのは助かってるんだけど・・・むぅ

>毎日メイド服に着替えさせてもらうなんて羨ましいぜ(?)
ふむふむ。圭一は毎日メイド服着て生活したいと。
監督〜。こんな事言ってる人がいるよ〜。

あ、僕は自分が着るのは遠慮しとくから(にっこにっこ

>ヤバいのは知恵先生だと思うんだ。
>27歳で雛見沢で教鞭を振るっている。毎日カレー
け、圭一・・・
転校生だから知らないかもしれないけど、この村では知恵先生と鷹野さんの婚期の話は超禁句なんだってばぁぁぁぁ(汗
さすがに毎日カレーはどうよ。とは思うけど・・・

>葛西さん
・・・3人目になってももう知らないからね(ほろり
北条悟史(DM) (10回目)   21時8分  2010/8/31(火)
>監督
>どうしました? 顔色が悪いですね
いやもう・・・葛西さんが分裂するわ鷹野さんはくらーーい笑みを浮かべて造園業者と何かたくらんでるわでどっから突っ込みいれていいのか悩んでたら風邪も引っ込みましたよorz
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時8分  2010/8/31(火)
>入江先生
まあ! これがハヤシカレー!

あれ、でもライスはどこに行ったのでしょう?
ハヤシカレーライスだとハヤシライスとは違いますし…
カレーさんが作ったハヤシライスだとカレーライスとは違いますし…

ライスさんが作ったハヤシカレー…???

>前原君
>婚期の話で一番ヤバいのは知恵先生
先生は結婚しませんよ?
そりゃあ昔好きだった人くらいいますけど…(もじもじ

>ご飯はカレーしか作らない
私がカレーを作ってもこれはカレーじゃないと言われるので
最近は全然作っていませんね。和食が多いです。

ところで前原君はハヤシライスとカレーライスの違いはわかりますか?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時16分  2010/8/31(火)
夜風に当たって、少し落ち着いたわ。

>葛西さん
>いかがです?
それは流石に病院にも私の部屋にも置けませんからご遠慮しますわ。

>悟史くん
顔色が悪いわよ。大丈夫?
.oO(電話の内容聞かれたかしら。でもまぁ大丈夫でしょう)

>沙都子ちゃん
>なんと言いかけていたのかとっても気になりますわー!
『私の指定した植木鉢』って言おうとしたんだけど。
間に合わないみたいな話だったからそこを省略しただけよ。

>レナちゃん
>鷹野さんは地下足袋に腹巻姿で自ら植木の工事をするんだよ
流石にそんな格好はしないわよ。
そういうのはジロウさんの方が似合うんじゃないかしら。

.oO(まだ婚期の話を…。まぁいいわ、どうせそれも今夜限り…くすくす)
入江京介(検死) ( 2回目)   21時23分  2010/8/31(火)
>悟史くん
.oO(ひょっとして、再発しかけているのでは? いやいや、刺激を与えないようにしないと)

>葛西さんが分裂するわ
分裂…ですか?
あ、そういえば、葛西さんには双子の兄弟がいるなんて話を風邪の噂で聞いたことがあるようなないような

>鷹野さんはくらーーい笑みを浮かべて造園業者と何かたくらんでるわ
診療所の植物達も段々と無秩序になってきてますからね
きっとそれに気づいて手配してくれてるんでしょう

そんなに心配しなくても大丈夫ですって

>知恵先生
>あれ、でもライスはどこに行ったのでしょう?
ライスは別料金となっております

ライスとのセットをハヤシカレーライスと言うのですが、ちょっと長いので、ハヤシライスと略したり、カレーライスと略したりしてるみたいです
マクドとマックみたいな感じだと思ってもらえればいいでしょう
北条悟史(DM) (11回目)   21時33分  2010/8/31(火)
>鷹野さん
>顔色が悪いわよ。大丈夫?
あぅあぅあぅあぅ(しくしく
なんかもうこの眩暈が風邪のせいなのか発症しかけてるせいかのか判らなくなってきましたよorz

>監督
>葛西さんには双子の兄弟がいるなんて話を風邪の噂で聞いたことがあるようなないような
そーいえば詩音がそんな話を聞かせてくれたような記憶があるようなないような。
って、その双子の兄弟が埋められてたんですってば(gkbr

>診療所の植物達も段々と無秩序になってきてますからね
ふと周りを見渡せば何故か置いてある食虫植物とか。
誰がこんなの持ってきたんでしょうねぇ

むぅ・・・気にしすぎなのかなぁ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時37分  2010/8/31(火)
>葛西
そ、それは!言わないでやってください!

>悟史
>アレこそ尻に敷かれフラグそのものじゃないか。

いや、あれはヤンデレフラグだと思うぜ・・・。気づいてないかもしれないけど、いつもお前の後ろをついてきてるんだ・・・。今も、な(小声)

>あ、僕は自分が着るのは遠慮しとくから(にっこにっこ

そ、そうなのか?毎日にーにーがメイドにさせられてるって・・・沙都子に騙されたぜ!

>この村では知恵先生と鷹野さんの婚期の話は超禁句なんだってばぁぁぁぁ(汗

す、すまん。確かに聞かれてたら何されるか分からないよな・・・

>知恵先生
>先生は結婚しませんよ?

そりゃあ昔好きだった人くらいいますけど…(もじもじ

『いえ何も言ってませn』

そ、そうなんですか!?でもおれは見てみたいですよ!先生のゴールインを!ところで先生の好きな人ってどんな人だったんですか?

>ところで前原君はハヤシライスとカレーライスの違いはわかりますか?
え?ええと・・・トマトと牛肉が入ってるくらいの違いですか?
入江京介(検死) ( 3回目)   21時38分  2010/8/31(火)
>悟史くん
>って、その双子の兄弟が埋められてたんですってば(gkbr
埋められてた?
うぅむ、こういうのはどうでしょう?
ほら、砂浜とかでよく砂に埋めて遊ぶじゃないですか
それと同じ要領で遊んでたのかもしれませんよ

>むぅ・・・気にしすぎなのかなぁ。
気にし過ぎですって
今日も村は平和です

ほら、悟史くん、詩音ちゃんが悟史くんと遊びたがってますよ
子供は遊ぶのが仕事です
北条悟史(DM) (12回目)   21時42分  2010/8/31(火)
>圭一
>気づいてないかもしれないけど、いつもお前の後ろをついてきてるんだ・・・。
やめてwww冗談抜きで怖いからww
だってさ、知らない間にお風呂場に隠しカメラとか設置してあったんだよ?
これはどーいう事じゃいと富竹さんシメにいくとこだったよ。

>毎日にーにーがメイドにさせられてるって・・・沙都子に騙されたぜ!
それは圭一の担当だから。
沙都子や梨花ちゃん狙うならそれくらいは覚悟しないとダメだよね?
僕?どーせ着るなら執事服のがいいなぁ

>す、すまん。確かに聞かれてたら何されるか分からないよな・・・
いきなり代行飛んで来たり、いきなり埋められたりしても誰も察してくれないんだ(しくしく
すっごい怖いよね
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時51分  2010/8/31(火)
私は双子じゃないですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時51分  2010/8/31(火)
富竹が王様の将棋があったなら、一手詰めか三手詰めかなのです。
知恵はの結婚相手はだいたい80年×365.25日×3食=87660回はカレーを食べる事になるので、これはこれで鷹野と違った意味で難しいのですよ…
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時51分  2010/8/31(火)
クローンがたくさ・・・
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時53分  2010/8/31(火)
>悟史
>だってさ、知らない間にお風呂場に隠しカメラとか設置してあったんだよ?
これはどーいう事じゃいと富竹さんシメにいくとこだったよ。

悟史、それマジなのか?大石さんに相談したほうがいいんじゃないか?まぁ北条家は需要があるからな!容疑者が多すぎて分からないかもしれないな。o0(チッ見つかってたのかよ)

>沙都子や梨花ちゃん狙うならそれくらいは覚悟しないとダメだよね?

く・・・やっぱり難易度高いぜ!しかし、妹をさらりとこんな話題に出すなんてさすが悟史だぜ!

>僕?どーせ着るなら執事服のがいいなぁ

誰の執事かは聞かないでおくぜ・・・。

>いきなり代行飛んで来たり、いきなり埋められたりしても誰も察してくれないんだ(しくしく
すっごい怖いよね

のどかな村だよな・・・。あんな悪意に気づかないなんて
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時8分  2010/8/31(火)
せっかくの祭りだってのに魅音はどこいったんだろうな・・・。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時8分  2010/8/31(火)
梨花えもん祭具殿見せてください
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時10分  2010/8/31(火)
>入江先生
な、なんと!?
私目から鱗が落ちました!
ハヤシライスもカレーライスも同じものだったんですね!

>北条君
>ふと周りを見渡せば何故か置いてある食虫植物とか。
あ、それ私が料理に使うために植えたんです。
学校の敷地だけじゃ足りなかったので(照

>前原君
>でもおれは見てみたいですよ!先生のゴールインを!
え? サッカーなら先生得意ですよ♪

>ところで先生の好きな人ってどんな人だったんですか?
や、やですねえ前原君ったらお年頃なんだからっ///(黒○

>え?ええと・・・トマトと牛肉が入ってるくらいの違いですか?
トマトと牛肉ですかあ。
あれ、トマトが入っている方がカレーで牛肉が入っている方がハヤシ?
両方? んー入江先生が言うにはどっちも同じらしいのですが。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時12分  2010/8/31(火)
>知恵先生
>え? サッカーなら先生得意ですよ♪
え?あ、先生サッカー得意だったんですか。(この話題には触れない方がいいのかな・・・)

>や、やですねえ前原君ったらお年頃なんだからっ///(黒○

あぶねっ!?いえ何でもないです!
ちなみにこの中で似てるとしたら誰になります?
・トミー
・イリー
・キャシー
・クラウド
・鉄平
・お亮
入江京介(検死) ( 4回目)   6時5分  2010/9/1(水)
あれ、魅音さんと大石さんがいなくなってらっしゃいますね
どこに行ってしまったのでしょう?

もしかしたらもありますし、折角なので連絡しておきましょう

ルール304にもありますが、祭中もまる1日集会所を覗きに来なかった場合、自動的に離脱してしまうことになります
適宜チェックを欠かさないようにしましょう
そういう意味でも、祭りに参加してもらえば安心感がありますね

もしかして魅音さんや大石さんがそういうことなら、次から気をつけましょうね
入江京介とのお約束です

>知恵先生
>ハヤシライスもカレーライスも同じものだったんですね!
そう感動されてしまうと照れてしまいますね

ともかく、ハヤシカレーライスは一つのものです
別途ハヤシライスやカレーライスは存在しますが、ここは忘れてもらって、全部ハヤシカレーライスだと思ってもらえば無問題ですね
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時24分  2010/9/1(水)
あれ、始まっていませんね。

>前原君
お亮ってどなたでしょうか?
諸葛亮孔明とかでしょうか?(ぇ

その中に似ていそうな人はいませんね…
というかどうしてそんなに興味津々なのでしょう(汗
葛西辰由(警備) ( 7回目)   8時25分  2010/9/1(水)
おはようございます。

はじまっ・・・ていない・・・だと・・・?

>入江先生
カレーとハヤシはわかったんですが。
ビーフシチューの見分けがつかなくなったのですがどうすれば・・・
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時36分  2010/9/1(水)
始まってないですのね。
ちょっと長引いたら予定が厳しいのですわ。
申し訳ないのですが離脱させていただきます。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時40分  2010/9/1(水)
始まってないね…。

>鷹野さん
婚期の心配ならいらないよ。なんたって鷹野さんには僕がいるじゃないか!

>沙都子ちゃん
それは残念だね。別の村で会えるのを楽しみにしてるよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   10時52分  2010/9/1(水)
>沙都子さん
お疲れ様でした、またご一緒したらよろしくお願いします。


>入江先生
そうですねぇ、顔を見せていただくだけでも大分安心感がちがいますよね。

発言の無い方は
壁|ω▼)チラリ
とでも、お顔を拝見したいです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   11時50分  2010/9/1(水)
ピッポッパッ。
トゥルルルル……トゥルルルル……トゥルルルル……
トゥルルルル……トゥルルルル……トゥルルルル……
トゥルルルル……トゥルルルル……トゥルルルル……
ガチャン!
……ふぅ。

>ジロウさん
ふふ、ありがとう。
梨花ちゃんがヘンな事言うものだから。
もう大丈夫よ。

魅音ちゃんが抜けて、大石さんと沙都子ちゃんが入れ替わったのね。
詩音ちゃんが心配だわ……
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時37分  2010/9/1(水)
お、みんな揃ったようだね。

>鷹野さん
>もう大丈夫よ。
それならいいんだ。
これからは困った事とかあったらすぐ言ってくれよ? 僕はいつでも鷹野さんの味方だからね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時51分  2010/9/1(水)
はっはっはっはっはーっ!
ヒロインは遅れて登場する…待たせたね、みんな!


>>鷹野さん
>小此木造園さん。私のしt……

きっと「わたしの下着は洗濯できて?」だね。
鷹野さんたらオネショでもしたのかな?
おじさん名推理ぃ!
洗濯なんて自分ですればいいのにー。

梨花ちゃんや沙都子も寝る前には気をつけなきゃだめだよ。
圭ちゃんや鷹野さんみたいに漏らさないようにね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時7分  2010/9/1(水)
んっふっふ〜、それじゃあヒーローはもっと遅れて登場するもんですよねぇ〜、魅音さん。
どうも〜、みなさん。興宮署の大石です。

ほぉ〜、婚期を将棋にたとえるとは……葛西さん、中々洒落が利いてますなぁ。
そういえば、私も一時期おやっさんの将棋につき合わされましたねぇ。
「年取ってからは麻雀よりも将棋のほうがモテる」とかなんとからしいですが、私はあまり好きじゃないんですよ。
どうも、あの1対1の状況だとイカサマをする機会がねぇ……んっふっふ。

知恵先生、鷹野さん……あなた達はまだこれからが永いんです。そんなに焦る必要はありませんよ。
……んっふっふ〜、私が言える立場じゃありませんねぇ。
いやいや、これでも居たんですよ、私にも。
守ってやりたかったヤツが、ね。んっふっふ〜。
北条悟史(DM) (13回目)   14時4分  2010/9/1(水)
こんにち・・・あれ。始まってなかったんだ。
ざっとログ見た感じ、大石さんと魅音と沙都子が入れ替わったのかな?
何はともあれ全員そろってよかったよ

>監督
>砂浜とかでよく砂に埋めて遊ぶじゃないですか
診療所の裏はどーーみてもお砂遊びする場所じゃなーーい!(ハリセンツッコミ
はっ!ついしばいちゃった(汗

>圭一
>まぁ北条家は需要があるからな!
何の需要だよ!
まったく。うち覗いたって何もないんだよ?

>o0(チッ見つかってたのかよ)
okok。ばっちり犯人把握。
次の部活がとーーーっても楽しみだよね。
気合入れて内容考えてこなくっちゃ。

>知恵先生
>学校の敷地だけじゃ足りなかったので(照
いや、そこ照れるとこじゃなくて
お年寄りがびっくりして腰抜かすから辞めてあげてください(ほろほろ
北条悟史(DM) (14回目)   14時32分  2010/9/1(水)
むぅ…ちょっと箱の調子最悪で参加厳しくなっちゃった(汗
全員揃ったとこ申し訳ないけど開始してから迷惑かける前に抜けるね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   14時41分  2010/9/1(水)
>ジロウさん
>僕はいつでも鷹野さんの味方だからね。
ふふ、頼りにしてますわ。
.oO(作戦の重要な役どころですものね。くすくす)

>魅音ちゃん
>おじさん名推理ぃ!
わざと間違えてるわよね、それ。
大体、造園業者と下着がとうやったら繋がるのかしら?

>悟史くん
あら、残念ね。
箱、お大事に。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   15時18分  2010/9/1(水)
>>悟史
>むぅ…ちょっと箱の調子最悪で参加厳しくなっちゃった(汗

およ?そいつはご愁傷様だね。
おつかれ〜。

>>鷹野さん
>大体、造園業者と下着がとうやったら繋がるのかしら?

事の顛末はこうだよ…。
鷹野さんがおねしょの下着を干しておく、造園業者がそれを作業中に引っ掛けて落としてしまう、鷹野さんは仕事が忙しいので洗いなおす時間がない、これは悪いことをしたと造園業者が代わりに洗濯をする。

どう?これぞ完璧な推理!!(ドーン
古手梨花(巫女) ( 5回目)   17時6分  2010/9/1(水)
>鷹野さんがおねしょ

鷹野…
前原圭一(DM) ( 9回目)   17時17分  2010/9/1(水)
看護婦というだけで、園崎 魅音にはこの程度のセクハラが可能です。

如何でしょうか皆様方。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   18時45分  2010/9/1(水)
>大石さん
>ほぉ〜、婚期を将棋にたとえるとは……葛西さん、中々洒落が利いてますなぁ。
それ言いだしたのは、私じゃないです。

>前原さん
>如何でしょうか皆様方。
good。証拠があればなおよいかと、マニア層に高く売れそうです(マテ
前原圭一(DM) (10回目)   19時4分  2010/9/1(水)
>知恵先生
>お亮ってどなたでしょうか?
す、すいません、お魎って言おうとして漢字探してる間に力尽きました。魑魅魍魎て打っておけば問題なかったんだな。

>というかどうしてそんなに興味津々なのでしょう(汗
先生のキューピッドになりたいんですよ!!


むむ、沙都子も悟史もまたどこかの村でよろしくな!

っていうかはじまってなかったんだな・・・。
前原圭一(DM) (11回目)   19時8分  2010/9/1(水)
>知恵先生
ハヤシライスはケチャップが入ってる方です。新情報です。
葛西辰由(警備) (10回目)   19時42分  2010/9/1(水)
ではモリハヤシカレーをひとついただきましょう。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   19時53分  2010/9/1(水)
壁|ω●)チラリ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時55分  2010/9/1(水)
朝起きたら、なにも変わってなかったんだよw

明日には始まるといいなぁ…。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時0分  2010/9/1(水)
(^−^###
ピッポッパッ。
トゥルルルル……トゥルルルル……トゥルルルル……
トゥルルルル……トゥルルルル……トゥルルルル……
トゥルルルル……トゥルルルル……トゥルルルル……
ガチャン!
もう! なんで繋がらないのよ!?

…また夜風に当たってくるわ。
前原圭一(DM) (12回目)   20時40分  2010/9/1(水)
>監督
>『祭中もまる1日集会所を覗きに来なかった場合、自動的に離脱してしまうことになります』

さすが監督、野球のルールはばっちりだぜ!みんなも気をつけような!


しかしみんな揃ったようで何よりだぜ!
入江京介(検死) ( 5回目)   20時54分  2010/9/1(水)
あ、今度こそみんな揃ったみたいですね
集会所に人が揃うと何かが起きるなんて噂を耳にしたりはしましたが……一体、何が起こるのでしょうか?

>悟史くん
>診療所の裏はどーーみてもお砂遊びする場所じゃなーーい!(ハリセンツッコミ
あいたぁ!

でも、分かりませんよ?
ヤのつくお仕事の方達が普段どんな生活をしてるのか私には分かりませんからね
案外、そういう遊びをしててもおかしくないかなって

>葛西さん
>そうですねぇ、顔を見せていただくだけでも大分安心感がちがいますよね。
顔さえ見せてもらえれば、コミュニケーションをはかることだってできますしね
まだ見ぬ人にネタは振りづらいものです

>沙都子さん
>壁|ω●)チラリ
怖がらなくてもいいですよ
さぁ、勇気ある一歩を!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時57分  2010/9/1(水)
>>圭ちゃん
>看護婦というだけで、園崎 魅音にはこの程度のセクハラが可能です。

セクハラとは失敬な!おじさんのピンク色の脳みそから弾き出された完璧な推理だよ!(ババーン!)

さらにおじさんの推理が正しければ鷹野さんはいまノーパン!洗濯してるはずだからね。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時57分  2010/9/1(水)
って、さきのは前の悟史くんに対してでしたね


>抜けた方々
お疲れ様です
また、お会いできる日を心待ちにしています

>来てくれた方々
ありがとうございます
どうかこの出会いが幸いなる出会いでありますように
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時1分  2010/9/1(水)
>>沙都子
>壁|ω●)チラリ

ん?どったの沙都子?
さては沙都子もおねしょしたから恥ずかしくてでてこれないのかなぁ?(ニヤニヤ


>>監督
>集会所に人が揃うと何かが起きるなんて噂を耳にしたりはしましたが……一体、何が起こるのでしょうか?

え?
「第×○回チキチキ雛見沢分校部活対抗囲碁大会〜ぽろりもあるよん♪〜」じゃないの?

あっれー、おじさん会場間違ったかな?
入江京介(検死) ( 7回目)   21時5分  2010/9/1(水)
>葛西さん
>ではモリハヤシカレーをひとついただきましょう。
モリってなんでしょう?
大盛り? もりそばのもり?
後者だとしたら、普通に出せば…いいはず
もともと別盛りですから

とりあえず、どうぞ
つ【ハヤシカレー】

>圭一くん
>さすが監督、野球のルールはばっちりだぜ!
そんなに技術的に高い訳じゃないですから、せめて知識だけでも人一倍もっていたいんですよ
ルールさえ熟知しておけば、ルールの隙を突くことだって…なんてね
入江京介(検死) ( 8回目)   21時7分  2010/9/1(水)
>魅音さん
>「第×○回チキチキ雛見沢分校部活対抗囲碁大会〜ぽろりもあるよん♪〜」じゃないの?
あ、そうだったんですか
ぽろりというのは、ぽろっと石をこぼして意図と違うところに置いてしまうことですよね
あるある(ないです)

それにしても、なんとなく囲碁なんて将棋よりもマイナーなイメージがありますけど、みなさんルールとか知ってるんですか?
なんなら、私も多少心得はありますしお教えしますよ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時22分  2010/9/1(水)
>>監督
>ぽろりというのは、ぽろっと石をこぼして意図と違うところに置いてしまうことですよね

ちがうちがう。
どっかの誰かさんみたいにイカサマをしてバレるとボッコボコにされて歯がポロっと…って、ことがあったってばっちゃが言ってた。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時48分  2010/9/1(水)
>魅音さん
>どっかの誰かさんみたいにイカサマをしてバレるとボッコボコにされて歯がポロっと…って、ことがあったってばっちゃが言ってた。
それもはや大会外の出来事じゃないですか
え…ひょっとして、大会会場でボッコボコにしてポロっといっちゃったんですか?(汗

本当に大石さんも凝りませんね……
入江京介(検死) (10回目)   21時49分  2010/9/1(水)
凝り× 懲り○
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時38分  2010/9/1(水)
>葛西さん
>それ言いだしたのは、私じゃないです。
おんやぁ〜? テープから聞こえるのはあなたの声だと思うのですが……んっ?
なんだかその後に不吉な音がしてますねぇ〜。んっふっふ、なんでしょうかねぇ、これは。

>魅音さん
>どっかの誰かさんみたいにイカサマをしてバレるとボッコボコ
んっふっふ〜、流石に私も囲碁でイカサマはしませんよ。というより、あれはバレやすいですからねぇ。
オセロなら幾分簡単なんですがね、なっはっはっは。

>入江先生
>本当に大石さんも懲りませんね……
だから私じゃありませんよ〜、入江先生。
それに、私はイカサマなんてしなくともそれなりに腕はあるつもりなんですがね。
なんでしたら、魅音さんたちをお誘いして麻雀でもやりましょうか?
もちろん、イカサマはなしで、んっふっふ〜
前原圭一(DM) (13回目)   23時52分  2010/9/1(水)
うおおおおおおおっ!!?詩音んんんんんんんん!?
前原圭一(DM) (14回目)   23時56分  2010/9/1(水)
>魅音
>さらにおじさんの推理が正しければ鷹野さんはいまノーパン!洗濯してるはずだからね。
ノ・・・え、ノーパン!!!?
なんてこった・・・澄ました顔の白衣の中はとんでもない事になってるってのか!?し、正気を保てないぜ・・・

いや、そんな事より姉妹が!双子の姉妹が!!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時59分  2010/9/1(水)
>うおおおおおおおっ!!?詩音んんんんんんんん!?
。o○(圭一さんは詩音さんに興味を持っていらっしゃるようですわね。)
。o○(これはにーにーに強敵出現でございますわね。)
。o○(それ以上に、レナさんと魅音さんがあばれないか心配でございますわね。)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時0分  2010/9/2(木)
。o○(惨劇フラグ成立ですの?)
鷹野三四(検死) (10回目)   0時2分  2010/9/2(木)
あら、やっぱり詩音ちゃん離脱しちゃったわね。
新しい悟史くんもまだ集会所に顔を出してくれないし…

>魅音ちゃん
>さらにおじさんの推理が正しければ
(^−^#
どう考えても間違ってるわよ。
どうして私が下着を1枚しか持ってないって結論になるのか、理解できないわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   0時4分  2010/9/2(木)
>どうして私が下着を1枚しか持ってないって結論になるのか、
>理解できないわね。
そうですわね。そもそも鷹野さんが下着をお持ちかどうか自体が不確定でございますわね。
前原圭一(DM) (15回目)   0時5分  2010/9/2(木)
>圭一
。o○(圭一さんは詩音さんに興味を持っていらっしゃるようですわね。)
。o○(これはにーにーに強敵出現でございますわね。)
。o○(それ以上に、レナさんと魅音さんがあばれないか心配でございますわね。)

ご、誤解だぞ沙都子、それに個人的には梨花ちゃんに暴れてほしいんだがっ

いや、それより沙都子、お前のねーねーどこいったんだ!?
前原圭一(DM) (16回目)   0時14分  2010/9/2(木)
あせりすぎてミスしてるぜ・・・
>沙都子
に訂正だ!

毎日毎日綿流し・・・それこそ正気を保てねえぜ!

誰か、迷子の詩音を見つけ出してやってください。それだけがおれの望みです。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時17分  2010/9/2(木)
>個人的には梨花ちゃんに暴れてほしいんだがっ
。o○(レナさん、魅音さんだけではなくねーねーにも手を出したと思いましたらさらに梨花にまでも………)
。o○(えーっと、こういうのはきちくというのでございましょうか?)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時19分  2010/9/2(木)
なるほど。前原君は古手さんがモニョモニョなのですね。
それでは私の心配などしている場合ではありませんよ。

>ケチャップ
ケチャップですか…
あいにくと切らしているのでこれで代用しましょう。
(赤黒い液体を取り出し)

>モリハヤシカレー
モリハヤシ…? 森林?
森さんと林さんの共同合作なのでしょうか。
むむむ、カレーは奥が深いです。
入江京介(検死) (11回目)   0時22分  2010/9/2(木)
>大石さん
>んっふっふ〜、流石に私も囲碁でイカサマはしませんよ。というより、あれはバレやすいですからねぇ。
そうですね
将棋にしろ、囲碁にしろ、プレイヤーはアマチュアですら直前の棋譜を覚えているものですからね
相当うまくやらないと整地ずらしとか出来ないでしょうね

>なんでしたら、魅音さんたちをお誘いして麻雀でもやりましょうか?
麻雀の方はどうも上手くなれないんですよね
運がないと言いますか、常に選択が裏目る感じで

>圭一くん
>毎日毎日綿流し・・・それこそ正気を保てねえぜ!
一応、足りないのが詩音さんだけなら12人いるので何かが起こってしまうらしいですよ
とはいえ、やっぱり全員揃っての方が楽しいですよね

>沙都子さん
>。o○(えーっと、こういうのはきちくというのでございましょうか?)
違いますよ
「たらし」と言うんです
ああいう人に引っかかっては駄目ですよ?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   0時44分  2010/9/2(木)
>「たらし」と言うんです
圭一さんは「たらし」。
沙都子覚えた。
前原圭一(DM) (17回目)   0時46分  2010/9/2(木)
>圭一
>。o○(えーっと、こういうのはきちくというのでございましょうか?)

あ、あれ?登場シーンからいってもそんな流れかなって・・・思うだろ!?

>監督
>とはいえ、やっぱり全員揃っての方が楽しいですよね

そりゃそうだぜ!それになんか1人いなくなると探しに行ったやつまでいなくなるケースがあるしな!あれはなんなんだろうな・・・
前原圭一(DM) (18回目)   0時57分  2010/9/2(木)
>知恵先生
>なるほど。前原君は古手さんがモニョモニョなのですね。
いやっ、そういうわけじゃ・・・いやまぁSみたいな感じに育てていきたいなとは思ってます。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時7分  2010/9/2(木)
>いやまぁSみたいな感じに育てていきたいなとは思ってます。
。o○(えーっと、圭一さんはM希望なのでございましょうか?)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   1時20分  2010/9/2(木)
>圭一
 この村に梨花の奴がいると思ったら、甘いのです…
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時22分  2010/9/2(木)
こんばんは
鷹野三四(検死) (11回目)   2時0分  2010/9/2(木)
>沙都子ちゃん
>そもそも鷹野さんが下着をお持ちかどうか自体が不確定でございますわね。
その理屈で行くと、沙都子ちゃんも下着を持っているかどうかが不確定になってしまうわよ。

詩音ちゃんも来てくれたわね。
もうこんな時間だし、明日(?)には全員揃って始まりそうね。
楽しみだわ。くすくす。
1日目へ進む
一覧に戻る