◆人狼のなく頃に 第1478話 『母は元棋士編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2010/9/2(木)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時1分  2010/9/2(木)
.oO(一体どうなってるのよ!? ジロウさん生きてるじゃない!
   北条鉄平が代わりって事? 聞いてないわよ!?
   小此木とは連絡取れないし…
   それに鬼って何よ!? 訳が判らないわ!
   …落ち着くのよ、鷹野三四。まずは鬼騒動を解決しないと。
   小此木との連絡はそれまでにつけば、まだ間に合うはず)

おはようございます。
鬼なんて物騒な話になってるのね。
とりあえず北条鉄平の検死結果を報告しておくわ。
【頭部打撲による脳挫傷】よ。一応人だったって事かしら。
現場に立派な碁盤だか将棋盤が落ちてたそうだし、それで殴られたみたいね。
でもなぜわざわざそんなかさばる物を持って行ったのかしら…?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時23分  2010/9/2(木)
おはよー
ちゃんと始まったみたいだね。

オヤシロさまによると

大石さんは人 なんだよ。だよ。

レナは学校に行ってくるからまた後でねーノシ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時0分  2010/9/2(木)
おはようございますです。
梨花の奴は最近、ウォッカのウォッカ割りをラッパ飲みしながらふらふらしているので、【ボクこと古手羽入】が参戦しますのです。
よろしくお願いしますです。
【葛西は人だという事がボクには分かりましたのです】
入江京介(検死) ( 1回目)   7時1分  2010/9/2(木)
おはようございます
何かが起こるとは噂に聞いてましたが、まさかこんな惨劇が開かれてしまうとは…雛見沢の未来を守るために、私も一肌脱ぎましょう

>沙都子さん
>沙都子覚えた。
さすが沙都子さん、賢いですね(なでなで

>梨花さん?
>この村に梨花の奴がいると思ったら、甘いのです…
そういうあなたは何者!?

>鷹野さん
>【頭部打撲による脳挫傷】よ。一応人だったって事かしら。
え、それ、本当ですか!?
確かに、*因は頭部打撲による脳挫傷のようですが、【北条鉄平は鬼】だと検死結果で出ましたよ?
将棋を指してイカサマを行い、それがばれて仲間割れ的にやられたんだと解釈していました
こ、これは、俗に言う検死割れと言う奴ですか……ゴクリ


とりあえず、現状を纏めましょう
レナ→大石○
入江→鉄平●
鷹野→鉄平○
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時2分  2010/9/2(木)
おっはよー。

なーんか枕もとに変な手紙が届いてるんだよね。
それによると【詩音は鬼】だってさ。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時6分  2010/9/2(木)
なんともまあタイミングの悪いことで

梨花さんの代わりに羽入さんが来ているのですね
了解しました

レナ→大石○
梨花→葛西○
入江→鉄平●
鷹野→鉄平○

これはもう、漢円陣組んで遊んでいればいいんじゃないですk(ふぉんぐしゃ

問診票でも出しておきますね

1.頭首制、多数決制等、どうやって決めますか?
2. 頭首やまとめ役は誰がいいですか?
3.纏め役を引き受ける気はありますか?
(○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ)
4. 案提出時間は何時くらいがいいですか?
5.今日は何時くらいから時間を取れますか?
6.各種スタンスがあればどうぞ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|_____________(纏め役引き受け可能か)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時9分  2010/9/2(木)
>>圭ちゃん
>なんてこった・・・澄ました顔の白衣の中はとんでもない事になってるってのか!?し、正気を保てないぜ・・・

おんやぁ、圭ちゃんにはちょいと刺激が強すぎましたかぁ?

>いや、そんな事より姉妹が!双子の姉妹が!!

な、なによ?急にどったの?


>>鷹野さん
>どうして私が下着を1枚しか持ってないって結論になるのか、理解できないわね

あっるぇ〜?(・3・)
だってー富竹のおじさまが言ってたよ。
だからこんどプレゼントするって。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時11分  2010/9/2(木)
おはようございます。
お姉は…
あ、鬼だ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時13分  2010/9/2(木)
レナは大石さんが人、梨花ちゃんは葛西さんが人、って両方警備かい!しかも名簿順。
こりゃあ遅い占いだねぇ。

まぁ、立場が同じな分占い考察は楽になりそうだけどね。

>>監督
>将棋を指してイカサマを行い、それがばれて仲間割れ的にやられたんだと解釈していました

それ仲間は鬼なの?
それともまさか人に殴り*される程度の鬼なの?
入江京介(検死) ( 3回目)   7時13分  2010/9/2(木)
本当になんともまあタイミングの悪いことで(汗)

それにしても、共感割れするとは、検死割れなんて遊んでる場合じゃないですね(遊んでる場合は一生やってこない)

1.頭首制、多数決制等、どうやって決めますか?
多数決の決選投票制で問題ないでしょう

2. 頭首やまとめ役は誰がいいですか?
警備の方がやってくださると私が楽できそうです

3.纏め役を引き受ける気はありますか?
(○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ)
やれと言われればやりますよ

4. 案提出時間は何時くらいがいいですか?
纏め役に丸投げです

5.今日は何時くらいから時間を取れますか?
多分、9時過ぎくらいでしょうか

6.各種スタンスがあればどうぞ
後述します

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__________(頭首制か多数決制か)
決|__決__________(決選投票か纏め役か)
頭|__警__________(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○__________(纏め役引き受け可能か)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時17分  2010/9/2(木)
>1.頭首制、多数決制等、どうやって決めますか?
多数決で。

>2. 頭首やまとめ役は誰がいいですか?
憂慮候補の立場だし、お任せするよ。

>3.纏め役を引き受ける気はありますか?
(○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ)
今日は×

>4. 案提出時間は何時くらいがいいですか?
日没1時間前〜45分前くらいかな

>5.今日は何時くらいから時間を取れますか?
20時過ぎくらいに帰ってくるよ

>6.各種スタンスがあればどうぞ
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多______(頭首制か多数決制か)
決|______決______(決選投票か纏め役か)
頭|______任______(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|______×______(纏め役引き受け可能か)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時24分  2010/9/2(木)
おはようございます。

判定確認しましたが、フラグにしか見えませんな。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時27分  2010/9/2(木)
>魅音さん
>それ仲間は鬼なの?
そうだと思います
鬼仲間と指していて、怒った鬼に殴り*されたと
魅音さんか詩音さんかは分かりませんが、短気で仲間を失うのは良くないですよ
と敵ながらも同情してしまいます


それでは、スタンスを
【発言編】
・基本状況重視のツッコミ型です
・ブラフを撒くことはほぼないでしょう。受動職ですし、誠実に喋るのみ
・自己弁護よりも敵をはっきりさせることを重視します
・状況重視なので、1、2日目は日和見気味かもしれません
・思考の流れが見えることって大事ですよね

【能力編】
・能動能力者には独断出来るくらいの度胸と深い思考があって欲しい(総意だからという思考停止はよくないです)
・リスク管理もきちんとしましょう
・初日占いは力のありそうなDMからラインを見つつ振り分けるかと(ラインが分からなければ心証クロスでしょうか)
・検死ですし、占い遅いですし、自分は灰のままでもいいんじゃないですかね。本音は他の人の判定をみたいです

思いつく限りツイートしてみました
入江京介(検死) ( 1回目)   7時32分  2010/9/2(木)
珍しい・・・というか、こんな占い始めてみた気がします

ここまで、両巫女人を判定だけで意識したの初めてかもしれません
いやだって、巫女鬼がいるなら、警備占うにしたって被せそうなものですし バラケさせようなんていうの聞いたことありません

あと、共感割れにがっかりしたのも今回が初めてかも
折角漢円陣のプレッシャー大なチャンスなのに、共感割れじゃうまみが少な過ぎて・・・まあ、本当に配置としてよくなさそうなことだけは読みとれました
入江京介(検死) ( 5回目)   7時42分  2010/9/2(木)
出かける前に判定を纏めておきましょう

レナ→大石○
梨花→葛西○
魅音→詩音●
詩音→魅音●

入江→鉄平●
鷹野→鉄平○

時間がある訳でもないので簡単に判定の印象だけツイート
・両巫女人っぽい気がする
巫女鬼がいるとして、占い遅らせ辺りで警備を占おうと思うのなら、被せそうな気がしますし
何にせよ、珍しい初日占いの結果な気がします

・共感割れにちょっぴりがっかり
これが漢円陣の力だ! と見せようにも、共感割れじゃ威力減ですよね
その辺、警備の方々うまいことやってください


それでは、また
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時45分  2010/9/2(木)
>1.頭首制、多数決制等、どうやって決めますか?
多数決の決選投票でいいでしょう。

>2. 頭首やまとめ役は誰がいいですか?
警備でいいと思います。

>3.纏め役を引き受ける気はありますか?
(○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ)
さすがに今日は無理でしょう。

>4. 案提出時間は何時くらいがいいですか?
まとめ役にお任せします。
1時間前くらいでしょうか。

>5.今日は何時くらいから時間を取れますか?
21時にはいると思います。

>6.各種スタンスがあればどうぞ
これはあとで時間があるときに。


表はちょっとうちの鳩はもってけないので誰かお願いします。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時57分  2010/9/2(木)
おはようでございますわ。

判定は監督の表を見させてもらいましたけれど、両警備占いって私始めてみる気もしますわ。そして共感割れですのね。これはちょっとほっとしますわね、園崎のお2人には申し訳ないですけれど。それに初日から検死割れも珍しいですわね。これで鬼配置が2つわかったのでしょうか?(マテ

1、2、3
多数決の決選投票で、まとめ役は警備が2人とも占われているようですしどちらかでいいと思いますわね。私はやる気はございませんでしてよ。

4.30分から1時間前位でお願いしたいですわね。
5.21時過ぎになると思いますの。
6.がんばりますの。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多___多多多____(頭首制か多数決制か)
決|__決___決決決____(決選投票か纏め役か)
頭|__警___任警警____(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○___×××____(纏め役引き受け可能か)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時0分  2010/9/2(木)
>鷹野さん
>その理屈で行くと、沙都子ちゃんも下着を持っているか
>どうかが不確定になってしまうわよ。
そうでございますわね。
シュレーデンガーの猫のお話と同じように、今私が下着をはいているかはいていないかは不確定状態でございますの。これが確定するのは……スカートをめくられたときでございますわね。

それでは出かけてきますの。
時間が取れれば鳩を飛ばしますわね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時5分  2010/9/2(木)
おはようございますですわね。

今晩は20時過ぎに顔を出せると思いますけれど、集会所には21時を過ぎたくらい(たぶん22時も過ぎたくらい)に顔を出す予定でございますわ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   8時11分  2010/9/2(木)
あたしスタンスって苦手なんだよなぁ。

まぁ、状況は嘘つけないだろうから心象よりはウェイトを置くようにしてるね。
でも勘…というかフィーリングは大事にしてるよ。


能力者への要望は特にない…かな?
みんなに迷惑がかからなければ自由にやっていいと思う。
それぞれ自己責任で!
自主性を重んじるってやつだね。うんうん。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   8時26分  2010/9/2(木)
とりあえず、ちゃっちゃと考察しておくよー。

ま、巫女両人ならあぶりだされるから、まずは巫女鬼前提で考察するよ。

占い先はどちらも警備。
まぁ、初日に鬼警備を庇うなんて無いよね。
だから警備はあっても片K。

そうなると考察するべきは「何故警備占いだったか?」になるね。

まず、鬼庇いのような占いじゃないことから残りの鬼は「人巫女に占いが行きづらい範囲」と推測するよ。
つまりDMよりも検視や代行の鬼の可能性があり、2DMよりは誘導がきくDM単体が鬼の可能性があるってことじゃないかな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   8時27分  2010/9/2(木)
さらに、状況でまったくのイーブンにしている分、今日の占い票はバラけやすいはず。
だから占い誘導の必要性も低いのではないかと推理するよ。
まぁ、この件に関してだけだと2DMでどちらかを庇えればいいやってことや、占い先がまさかの警備Kで、最悪の場合は人巫女を抜けるってことも考えられるけどね。

また、DM鬼なら占いが早々に飛ぶ可能性がある場所だから検視・代行>DMの可能性が高いね。

それに、両警備人で巫女Kで共感以外に鬼2ならば残りがDMと検視、代行ってことだから庇う必要性はあがるよね。
このことからどちらかといえば巫女は鬼側ならば鬼>Kである可能性の方が高いと思う。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   8時32分  2010/9/2(木)
あとはそれらを踏まえて鬼を庇う必要の無い場合、両巫女配置だね。
まぁ、それなら庇いとかまったく関係ないし、両巫女が鬼で残りがKの可能性もあるから庇いは不必要だしね。

でも、この占いって警備の人の可能性を上げる占いだから円陣(相方警備)を組まれる可能性もあがるよね。
そうなるとGJが一番厄介な両巫女配置ならこれは避けたいと思うなぁ。まぁ、警備を一人先に抜ければあとは楽な配置なのかもしれないけどね。
警備は占ってるから早々に襲撃されないと占った巫女まで怪しくなるし、警備がいなくなったのに襲撃されない巫女もあやしいよね。
そう考えると警備を白くさせるのは得策ではないと思うよ。

これだったら早めにラインを作って対立をしたほうが楽だと思うから別のところを占っていたほうが良かったんじゃないかな?

だから両巫女配置の可能性は低いと思う。

これらの要因から第一印象だと悪配置>巫女配置と思ってるよ。

あとはそれぞれの発言から見ていくね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時36分  2010/9/2(木)
>前原くん
>澄ました顔の白衣の中はとんでもない事になってるってのか!?
じゃあ自分の目で確認してみる? くすくす。(スカートの裾チラリ

>入江先生
>遊んでる場合は一生やってこない
つまり冥土に行けばネタまみれという事ですね。判ります。

>魅音ちゃん
>だってー富竹のおじさまが言ってたよ。
へぇ、そうなの。
…ジロウさん、まだかしら。


1.2.3.
表に纏めたわ。

4.日没45分前くらいかしら。
5.21時くらいには。
6.後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多__多多多____(頭首制か多数決制か)
決|__決決__決決決____(決選投票か纏め役か)
頭|__警警__任警警____(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○__×××____(纏め役引き受け可能か)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時38分  2010/9/2(木)
明日の予想関連図。
竜宮─○壱→大石
梨花─○壱→葛西
魅音←壱●壱→詩音

入江 鷹野 沙都子 悟史 圭一 富竹 知恵

():祟り殺し
【】:鬼隠し
○→:人判定
●→:鬼判定
数字:死亡、判定が公表された日

占い遅っ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時42分  2010/9/2(木)
あ、タイトル修正忘れたわ(滝汗)

それにしても、昨日始まると思ってたのに1日延びるなんて。
結界使い切っちゃって、心の中からのツッコミが出来なかったじゃない!(マテ

あ! SSの誤字発見orz
週末作戦>終末作戦
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時55分  2010/9/2(木)
おはよう。
嫌な事件だったね。鬼がまだ3人、見つかってないんだろ?

占いは両警備、共感割れありだね。鬼の位置が一つ見えてるとは幸先がいいね。でも両警備占いなんて珍しいなぁ。

>魅音ちゃん
>だってー富竹のおじさまが言ってたよ。
>だからこんどプレゼントするって。
どうして鷹野さんに言っちゃうんだい? 今度の誕生日にびっくりさせようと思ってたのに!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時2分  2010/9/2(木)
1.頭首制、多数決制等、どうやって決めますか?
多数決、決選でいいんじゃないかな。

2. 頭首やまとめ役は誰がいいですか?
警備のどちらかでいいと思うよ。

3.纏め役を引き受ける気はありますか?
(○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ)
DMの仕事は喋ることだしね、さすがに初日は辞退するよ。

4. 案提出時間は何時くらいがいいですか?
纏め役にお任せするよ。

5.今日は何時くらいから時間を取れますか?
遅くとも22時過ぎには来られると思う。

6.各種スタンスがあればどうぞ
後述するよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多__多多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決__決決決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|__警警__任警警__警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○__×××__×_(纏め役引き受け可能か)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時7分  2010/9/2(木)
おはよう。
詩音ちゃんが入れ替わったんだね。辛い配置だけどよろしく。

集会所では22時過ぎと言ったけど、こっちにはもっと早い時間から鳩で顔出しする予定だよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時8分  2010/9/2(木)
【少し面倒な事をお願いするのですが、色々な部分を「羽入」にして貰っていいなのですか?】
レナ→大石○
羽入→葛西○
魅音→●←詩音
把握しましたのです。
レナも大石つまり警備占いなのですか…
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時13分  2010/9/2(木)
>梨花ちゃん
>色々な部分を「羽入」にして貰っていいなのですか?
断固拒否するわ。
Rがいなくなったら、それこそ終末作戦が発動できないじゃない!
と、心の中だけで言っておくわw
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   9時13分  2010/9/2(木)
【占い】
頼りになりそうな人から占ってほしいね。僕自身も占いが欲しいと言っておくよ。独断もいいけど、理由はちゃんと言ってくれないと信用できないよ。

【警備】
二人とも占いを貰っているようだけど、共感割れだから巫女を抜かれないように気をつけてほしい。

【代行】
知恵先生次第かな。信頼できそうならお任せするよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時16分  2010/9/2(木)
おはよう!

ちょっと寝坊しちゃったぜ・・・

しかし、両警備占いなのか、巫女は普段よりさらに厳しい目で見られそうだけど、がんばってくれよな!でも警備Kでもない限り巫女人っぽいとは思うぜ。これはまぁ監督の意見に近いかな。


小出しで意見を出していくぜ!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時22分  2010/9/2(木)
やっと鬼引けたー!と喜んでたけど、やっぱり僕は人の方が向いてる気がするよ。鬼の何が怖いって誤爆が一番怖いんだよ! 前から結界の内容を表に誤爆しそうになるような人だしね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時3分  2010/9/2(木)
>ジロウさん
>どうして鷹野さんに言っちゃうんだい?
…ちょっと病院裏まで来てもらえるかしら?(にっこり


スタンスね。
【占い】
今回は遅いし、発言力のあるDMから順にグレー潰しをしていきたいわね。
初日からはどうかと思うけど、独断は別に構わないわ。勿論、理由の説明は必要ですけど。

【警備】
両方占われてるのよね…。
GJ狙いも結構ですけど、それで笊ったら目も当てられませんので。

【代行】
知恵先生次第ですわね。

能動能力者全員に言えますが、自分視点だけでなく村視点での状況も見ての独断はむしろ歓迎ですので、色々考えて欲しいですわね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時22分  2010/9/2(木)
んー、入江先生の発言は反則誘導じゃないんだけど危険じゃないかなぁ
わざわざツイートなんて言葉を使ったら中の人がtwitter-erだって言ってるみたいなものだし
下手すればひぐ狼クラスタ調べ上げて、コアタイム中の発言見ていったら魂特定されてもおかしくないわけで
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時11分  2010/9/2(木)
ライン対決が見えているので知恵先生は代行期待気味かな、いつもは代行無理スタンスだけど
大石蔵人(警備) ( 1回目)   11時34分  2010/9/2(木)
おはようございます。んっふっふ。
おんやぁ、両警備占いですか。コイツはかなり遅めな占いですなぁ。

とりあえず、園崎のどちらか片方に鬼がいることはほぼ確実そうですから、まずはそれを見極めるべきですかな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時50分  2010/9/2(木)
とりあえずアンケートに答えておくぜ


1.頭首制、多数決制等、どうやって決めますか?
多数決だな。票は鬼探しに有効に使えると思う。

2. 頭首やまとめ役は誰がいいですか?
警備しかないだろうな。正直どっちでもいいんだが、一応祭りの印象で葛西さんを推しておくぜ。

3.纏め役を引き受ける気はありますか?
(○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ)
ない。っていっちゃあアレだけど、後半になったらおれにも機会が回ってきそうだな。○にしておくぜ。

4. 案提出時間は何時くらいがいいですか?
30分から45分、余裕を持ちたいところではあるな。

5.今日は何時くらいから時間を取れますか?
20時くらいから本格参加できるはずだぜ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多__多多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決__決決決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__警警__任警警_葛警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○__×××_○×_(纏め役引き受け可能か)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時46分  2010/9/2(木)
全力でよせても問題ないでしょう。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時49分  2010/9/2(木)
こんにちわ。

アンケート埋めに来ました。

1.頭首制、多数決制等、どうやって決めますか?
多数決でよろしいと思います。

2. 頭首やまとめ役は誰がいいですか?
3.纏め役を引き受ける気はありますか?
(○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ)
お引受け可能です。

4. 案提出時間は何時くらいがいいですか?
そうですね、仮に1時間前としておいて状況を見つつずらす形でいいのではないでしょうか?

5.今日は何時くらいから時間を取れますか?
21:30頃にはいられると思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多_多多多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決_決決決決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__警警_葛任警警_葛警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○_○×××_○×_(纏め役引き受け可能か)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時53分  2010/9/2(木)
スタンスですね。

【占い】
占いが遅いので、独断はDM洗い切るまで無しでお願いしたい形です。
庇いの可能性なども考慮し、巫女とDMの組み合わせは絡みがあるかで見極めるのが有効かと思われます。

【警備】
とてもフラグです。

【代行】
知恵先生にお任せ致します。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時54分  2010/9/2(木)
富竹さんもよろしく。


全力で寄せても勝てなかったらどうしようって感じですけどね…
何とかなると思いたい
園崎魅音(共感) ( 9回目)   13時0分  2010/9/2(木)
>>富竹さん
>どうして鷹野さんに言っちゃうんだい?

ごっめーん、ついうっかり(汗
でも、カタログは役に立った?
しっかりいい感じなのを選んであげてよね。


>>圭ちゃん
>巫女は普段よりさらに厳しい目で見られそうだけど、がんばってくれよな!でも警備Kでもない限り巫女人っぽいとは思うぜ。

これはどういうことかな?
あたしは素直に人っぽい占い先だと思うんだけど。
(魅音ちゃん6・7・8回目の発言参照)

それに逆を返せばK警備がいるのなら巫女は鬼っぽいってことだよね?
これはあたしも考察したように、占い誘導が失敗したなら抜いてしまおうって考えを汲み取ってってこと?

その場合、直接庇ったりしないでわざわざバクチにしてきたのは何でだと思う?

あ、この質問はほかの人にも聞いて見たいな。

>>ALL
片巫女が鬼だと仮定して、警備を占った理由と狙いは?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時7分  2010/9/2(木)
とりあえずアンケートを。

1.頭首制、多数決制等、どうやって決めますか?
多数決で情報を集めますかね。

2. 頭首やまとめ役は誰がいいですか?
葛西さんが自推してくださってるようですから、お任せいたしますかな。

3.纏め役を引き受ける気はありますか?
(○:引き受け可能、×:引き受け不可、△:立候補者が居なければ)
とりあえず引き受けますが、他の立候補者が居た場合はそちらの方にお任せを。

4. 案提出時間は何時くらいがいいですか?
決選を予見して45分前、と私は考えさせてもらいますな。

5.今日は何時くらいから時間を取れますか?
少々遅くなりそうです。22時過ぎになるかもしれません。申し訳ないです。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決決決決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__警警葛葛任警警_葛警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○△○×××_○×_(纏め役引き受け可能か)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   13時14分  2010/9/2(木)
次にスタンスを。

【占い】
う〜ん、遅いですからねぇ(汗
とりあえず人DMを見つけるためにも発言が有力そうな人を占って欲しいですね。
ただ、もし【鬼】DMを見つけたい、というのならその逆を行くのもありかもしれませんが……んっふっふ〜、できれば人DMを見つけて守りを固めて欲しいところですかな。

【警備】
共感割れ、ということですからねぇ。んっふっふ〜。
竜宮さんと羽入さんをしっかりと守りますかね(ニヤリ
それ以降は立場、職業、発言を考慮して守備範囲を決めていくつもりですよ。
生きていれば、ですがね、んっふっふ〜。

【代行】
今日は、どうですかねぇ。
一応、憂慮と代行で両共感を打つのはありかもしれませんが……いや、やっぱり明日以降に回しても遅くはないと思います。
基本的には村の視点に沿う形で、後は知恵先生にお任せしますよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   13時23分  2010/9/2(木)
時間が空いたので、ちょこちょこツイート

>羽入さん
>【少し面倒な事をお願いするのですが、色々な部分を「羽入」にして貰っていいなのですか?】
あ、了解だといったはずなのに、速攻で破ってましたね
すみませんでした
全てを変更しておきますよ

レナ→大石○
羽入→葛西○
魅音→●←詩音

とりあえず、大石さんの葛西さん押しも受けて、ついでに私も葛西さんに変えておこうと思います

\|竜羽入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決決決決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__葛警葛葛任警警_葛警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○△○×××_○×_(纏め役引き受け可能か)

それにしても、検死割れは鷹野さんにすら相手にされませんでしたね……唯一触ってくれた、沙都子さんありがとうございました

>鷹野さん
>つまり冥土に行けばネタまみれという事ですね。判ります。
え、もしかして、初日襲撃フラグ?
いやですね、冗談もほどほどにしてくださいよ、ね、ね、冗談ですよね?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   13時30分  2010/9/2(木)
>魅音さん
>片巫女が鬼だと仮定して、警備を占った理由と狙いは?
人巫女の鬼占いに合わせてきた、という感じですかな。
占い遅らせで両巫女鬼の匂いを漂わせることで、人巫女を黒っぽく見せる、という風に思えますな。
または警備を後日まで残らせて、憂慮させることが狙い、とかですかな。
後者だとすると、今日の襲撃先はちょっと意表をついたところを狙ってくるかもしれませんよ。

>古手羽入さん
んっふっふ〜、どうもはじめまして。興宮署の大石です。
苗字が一緒、ということは梨花さんのご親戚の方ですかな?
とりあえず、梨花さんは発見次第、こちらのほうで保護してご自宅までお送りしますからご心配なく。
飲酒? はて、私は知りませんなぁ。風邪でフラフラしているのでしょう? んっふっふ〜。

では、私もパトロールのほうに行ってきますな。
梨花さんは一体どこに行ってしまわれたのやら……困ったお人ですなぁ、んっふっふ〜。
入江京介(検死) ( 7回目)   13時35分  2010/9/2(木)
>葛西さん
>判定確認しましたが、フラグにしか見えませんな。
何のフラグでしょうか?
襲撃フラグ? 特攻フラグ? 羽入さんとの恋愛フラグ?

>圭一くん
>巫女は普段よりさらに厳しい目で見られそうだけど、がんばってくれよな!でも警備Kでもない限り巫女人っぽいとは思うぜ。
魅音さんが言わなければ、私が突っ込んでいるところでした
私も魅音さん同様のことが気になります
入江京介(検死) ( 8回目)   13時35分  2010/9/2(木)
>魅音さん
>片巫女が鬼だと仮定して、警備を占った理由と狙いは?
私としては、警備が鬼K人どれであろうが占うとはあまり思えません
前例としても、メリットとしても、わざわざ両警備占いにするくらいなら被せた方がいいと思うからです

ま、それじゃ話が進みませんよね
とりあえず、魅音さんの疑問に答える前に、質問を質問で返すような形になって恐縮ですがアンケートを取ってみたいです

>ALL
今日の両警備占いを見て、警備割り振りをどうしようと思いますか?
ただ漠然と聞くと発言を見ながらというのが大半になってしまいそうですから、今回どうするかに縛られず状況だけで強いて決めるのならどっちという2択で伺いましょう
占い通りか(大石→レナ、葛西→羽入)、占いと逆か(大石→羽入、葛西→レナ)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時44分  2010/9/2(木)
>沙都子ちゃん
>シュレーデンガーの猫のお話
あら、難しい話を知ってるのね。
でも下着を着けているかどうかなんて、常識で判断するものでしょう?
まぁ稀にはそういう趣味の人もいるかもしれないけれど。
ちなみに私は常識を弁えてるわよ。くすくす。

>大石さん
>園崎のどちらか片方に鬼がいることはほぼ確実そう
共に●判定ですから、人鬼・鬼鬼・鬼Kの組み合わせしかありません。
『ほぼ確実そう』ではなく、『確実に』ですわね。

>入江先生
>検死割れは鷹野さんにすら相手にされませんでしたね
今ジロウさんと込み入った話をしているので、些細な事は後にしてもらえます?(^-^#

>え、もしかして、初日襲撃フラグ?
そう言えば、最近は初日入江先生襲撃って多いみたいね。くすくす。

魅音ちゃんと入江先生の質問回答はもう少し待ってちょうだい。

悟史くんと知恵先生はまだ顔を出してないのね。
ちょっと心配になってくるわ…
入江京介(検死) ( 9回目)   13時46分  2010/9/2(木)
>ALL
もう一つついでに
さっきのに追加で、自分のことはおいといてどっちの方がメジャーだと思います?
つまり、人が考える傾向として、どっちの方が多くなりがちだと思いますか?


>大石さん
>人巫女の鬼占いに合わせてきた、という感じですかな。
鬼占い?

>占い遅らせで両巫女鬼の匂いを漂わせることで、人巫女を黒っぽく見せる、という風に思えますな。
確かに占い遅らせなんですけど…どうして占いを被せなかったんだと思います?

残りはなんとなく納得です
そういうこともあるのかしらん

意表をついて私襲撃は様式美的な意味で意表をつけてないのでやめて欲しいです(何
葛西辰由(警備) ( 4回目)   15時17分  2010/9/2(木)
少し時間ができたので、ゆっくりしに来ました。

>古手さん
フラg・・・真判定ありがとうございます。

>ウォッカのウォッカ割
ウォッカはテキーラで割るのがお勧めですとお伝えください(マテ


考察はしませんよ、
餅は餅屋、考察はDM屋
ご質問事項には随時ご回答差し上げます。

>魅音さん
>片巫女が鬼だと仮定して、警備を占った理由と狙いは?
片巫女前提でいえば、
・巫女の価値を等価にしたかった。
・占いをものすごく遅らせたかった。
この2点ではないでしょうか?

前者の場合、巫女対決前提
後者の場合、巫女は鬼>K +DMはいてもKかと思いますね。

警備誘導というのもあるかと思いますが、あまり考えておりません。
誘導しなくても名前順になりやすい+相方が既に警備を占っており、ほぼ確定化しやすいからです。

詳しい事は、DMのどなたかが考察してくださるでしょう(爆
葛西辰由(警備) ( 5回目)   15時17分  2010/9/2(木)
>入江先生
>何のフラグでしょうか?
>襲撃フラグ? 特攻フラグ? 羽入さんとの恋愛フラグ?
警備○に関しては、襲撃・円陣フラグ
園崎割れから、特攻フラグ
恋愛フラグはありませんよ、私は茜さん一筋ですから。


>今日の両警備占いを見て、警備割り振りをどうしようと思いますか?
>さっきのに追加で、自分のことはおいといてどっちの方がメジャーだと思います?
同じ意味に見えたのでまとめました。
占い順になるほうがメジャーな気がしますね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   15時19分  2010/9/2(木)
おっと、詩音さんいれかわっていたんですね。
いまゴロ気が付きました。申し訳ない。

>旧詩音さん
また会ったらよろしくお願いします。

>New詩音さん
お手並み拝見させていただきます。
ご支援必要な場合はおっしゃってください。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   15時32分  2010/9/2(木)
ざっと考察。

【両巫女人】
検死・DM・代行の7人の中に鬼2人ね。
警備が笊ったりしなければ大丈夫そうだわ。

【両巫女鬼側】
両警備を占うメリットが思いつかないのよね…。
占われた警備が襲われないのは不自然だし、警備削ったのに巫女襲わないのも不自然になる。
今の所は低めで考えていいんじゃないかしら。可能性がないとは言えないけど。

私も葛西さんに変えておくわ。
\|竜羽入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決決決決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__葛葛葛葛任警警_葛警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○△○×××_○×_(纏め役引き受け可能か)
鷹野三四(検死) ( 6回目)   15時32分  2010/9/2(木)
考察続き。

【片巫女鬼側】
ここが魅音ちゃん・入江先生への回答になるかしら。

気になるのは占い被せではなく、何故別々の警備を占ったかよね。
人巫女がK警備を占ったから? 或いは人巫女がK警備を占わなかった?
だとしても、警備先をストレートにするかクロスにするかのセオリーみたいなものはないと思うから、微妙な気がするわ。
あとは集会所の混乱を狙って、という可能性もあるかしら。
この場合、今夜の襲撃先も意外なところになるかも知れないわね。

いずれにせよ、警備占いの目的に占い遅らせはあるでしょうね。
となると、占いが後回しになる検死・代行の疑いが濃くなるわ。
DMに鬼がいるなら、占われる自信があるのかも知れないけど、これは今の時点では判別できないわね。

今日の警備、占いは見なかったことにして心証で決めちゃおうかとも思うのよね…。
状況だけで決めるなら逆かしら。鬼側の意図が入ってる気がするし。
傾向的には…逆が多そうな気がするわ。特に根拠はないけど。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   15時56分  2010/9/2(木)
ちょっと時間が取れたので巫女の考察とスタンスをちょろちょろと。


巫女→警備○
同じだからまとめますね。
両巫女はかなり薄い占い先だと思います。
誰も庇ってない(【両巫女―警備―魅音】なら庇ってるけど、そもそも庇う意味がわからない)し、白出てる警備がいつまでも生きてたら巫女まで怪しまれる。
といって警備をさっさと襲撃して巫女が生き続けたらそれも変でしょう。
なので両巫女はないと思うし、もし奇策の類いでやってるんだとしても勝手に苦しくなっていくはず。
考える必要はなさそうです。

片巫女に関しても、警備鬼Kどちらの場合でも、庇う必要は薄いと思う。
まず鬼警備は根本的に庇っても邪魔なだけ。どうせ襲撃されない警備は遠からず憂慮されるんだから、検死と対立してしまう。
鬼巫女―K警備なら、本懐は相方を抜くことにある。なのにこの占いにしてしまうと多くの人は大石→竜宮/葛西→羽入の警備にしてしまうはず。占いを被せて自分の側に人警備を誘導しないと抜けない。
だから、竜宮―大石Kや羽入→葛西Kは考えにくい。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   15時56分  2010/9/2(木)
というわけで、巫女鬼側なら竜宮―葛西Kor羽入―大石Kじゃないでしょうか。
この組み合わせに限り、上で言ったことがそっくりそのまま警備を占う理由になります。
非常に抜きやすいと思います。

両巫女はもっともなくて、悪配置と片巫女は同程度に疑わしいと思います。
お姉が悪配置を押してるみたいなんで片巫女なのかな?とも思いますが、まあそんな単純なものでもないですよね、多分。

>監督
というわけでこれがそのまま私の意見です。
占い通りがメジャーだと思うので、私の意見は占いの逆の警備ですね。
両巫女無実ならどちらにしても同じですので。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   15時56分  2010/9/2(木)
・スタンス
【占い】
占いが遅いので今日は素直にDMを占ってほしいです。
今日のタイミングでの検死への独断は正直かなり怪しいです。
DMと検死以外への独断は論外ですが、そもそも巫女鬼だろうと人だろうとないと思いますのでこれはいいですね。

今日は私かお姉憂慮になるはずなので、グレーDMが4人まるまる残っていますので、占い候補にならなかったDMへの独断はありだと思います。
ただし、理由はしっかり添えて欲しいです。
独断するからには鬼狙いのはずなので、理由は出せるはずです。
人狙いの独断は、しないと思いますがもしするなら相当の理由がないと多分信用しません。
あと、被ると微妙なので巫女同士で独断の範囲を決めるか、いっそ多数決で第二候補まで決めてしまってもいいかもしれませんね。まあこれは誰かが音頭をとらないと無理だとは思いますが…。

私自身の占い希望は、COOLかどうかよりも巫女との絡み、お姉への絡みなどを考慮して鬼狙いで行きたいですね。
そんな簡単に鬼狙えたらそもそも巫女要らないよねって話なんですが。
まあ、夢は大きく。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   15時57分  2010/9/2(木)
【警備】
共感割れ……占い速度低……後はわかるな?

【代行】
園崎両殺や園崎への憂慮先代行は不要です。
最悪は今日私憂慮で両検死ですが、ローラーで十分対処できますからね。

基本的には知恵先生にお任せする形になりますが、人ならむやみに独断しない方が好みです。
たとえ鬼に当てても説得できなければ逆効果になることは多いですので。
前原圭一(DM) ( 3回目)   15時59分  2010/9/2(木)
おっ、魅音と監督から突っ込みがきてるな。答えていくぜ!

>魅音、監督

まず
>巫女は普段よりさらに厳しい目で見られそうだけど、がんばってくれよな!
これはそんなに深読みしなくていいぜ、占い先が遅ければ占いが回りきる前に巫女の判断つけたいとこだ。そういう面で人側の巫女を見る目は厳しくなるはずだぜ。

>あたしは素直に人っぽい占い先だと思うんだけど。
これはちょっと早計だと思うぜ。あくまでおれの見方だけどな。この占い先で両巫女鬼。これはちょっと可能性として低いと思う。なんでかってと、園崎が割れてる事で初日占い回避できたとしても若干都合のよすぎる占い先だぜ。鬼が素直すぎるってとこだな。今後の展開でどう転ぶか分からないからこれは強く言えないけどな。

>それに逆を返せばK警備がいるのなら巫女は鬼っぽいってことだよね?
ああ、そうとってもらってかまわない。っていうかそういう意味だ。両巫女の話は↑でしてるからな。片巫女の話で進めていくぜ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   16時0分  2010/9/2(木)
片巫女鬼
【人巫女占い先人警備】
これは鬼巫女占い先相方警備としてはあんまり上手い手だとは思えないな。というのも相方の警備が人でも鬼でもそこまでメリットがないからだ。DM、代行、検死、これらは人でも鬼でもSG要員、鬼庇いで使えるはずだぜ。占い遅らせ以外のメリットが少ないってのが理由だ。

あ”−−−−−−っ(あうあうって意味だぜ)
前原圭一(DM) ( 5回目)   16時1分  2010/9/2(木)
【人巫女占い先K警備】
こっちを見てみると、鬼視点で見た時、意外に初日以降の汎用性がある事が分かると思う。初日で主に警戒する人側を見極めてある程度の選択肢を選ぶっていうのはかなり有効だからな。具体的に言えば
・票の移動が難しくなった時の緊急巫女抜き
・初日人警備襲撃、以降のKの範囲警備で信用低下を軽減しながら笊警備
ぱっと思いつくのはこれくらいか。監督の質問でもあったが、ここで組まれるのはストレート警備が一般的だと思う。で、これに鬼巫女の人警備占いを組み合わせると、人警備が園崎憂慮時特攻されたように見せられ、鬼巫女の信用性が増す。ってところだな。十分占い遅らせの効果も出るしいい案だと思うぜ。おれが鬼なら悪くないと思う。ここで監督の言う占い先警備重ねはあからさますぎるぜ。巫女は人でも鬼でも信頼あってだしな。で、さらに言うならこの場合当然巫女は鬼だな。警備がKなんだから当然だよな。残りの鬼はおれ基準の思考で考えて初日に派手に動きたくないなんて心理から程よく目立たないDM、検死辺りにいるんじゃないか?さすがに初日でここまで当たるとは思ってないけどな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   16時18分  2010/9/2(木)
言ってて思ったんだが、

この考察を2,3行にまとめたおれに拍手を下さい。


スタンス

【占い】
基本任せたいな。ただ総意に従うにしても独断するにしても納得のいく思考順序を晒してほしいと思ってるぜ。巫女だけに言えることじゃないが、巫女は特別そうしてほしいな。もちろん独断は後だしでいいからさ。

【警備】
共感割れてるんだし、堅実で頼むぜ。

【代行】
ここも任せたいな。もちろん知恵先生には沢山喋ってもらいたいが、スタンスより考察に重点を置いてほしい。初日は無理かもしれないけどな。おれは考察で判断したいぜ。

【DM】
うおおおおおおおっ!来いよォオオオオオォ!!おれから真DM貼りだされたいやつから(トミーに)かかってこいよォオオオオォ!うをぉぉおおおおオオオォ!!
北条悟史(DM) ( 1回目)   16時27分  2010/9/2(木)
遅くなってごめんね。
判定は

レナ→大石○
羽入→葛西○
共感割れ

こうだね。確認したよ

じゃあまずはアンケートに答えるよ
1.多数決決選投票がいいんじゃないかな。個人的には票読みする方が好きだしね。
2-3.葛西さんが立候補してくれているのかな、じゃあお願いしてもいいと思うよ。
4.日没1時間前〜45分前ってところじゃないかな。

\|竜羽入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__葛葛葛葛任警警葛葛警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○△○×××△○×_(纏め役引き受け可能か)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   16時37分  2010/9/2(木)
少し考察をさせてもらうよ。

巫女→警備
・片巫女鬼
まとめて考えるよ。
普通巫女が警備を庇うことはないので、警備は二人ともK以下でいいと思う。
真っ先に思いつくのは、巫女対決に備えての心証稼ぎかな。DMや検死だと庇いが危惧されるし、今回は園崎が割れているからね。相手巫女と同じ条件にしようと思ったのかもしれない。
園崎が割れているから警備襲撃は難しくないだろうし、漢円陣を組まれても問題ないんじゃないかな。

・両巫女鬼
今回は園崎が割れているから漢円陣を組まれても問題ないと思って、あえて両警備占いというのも無くはないと思う。片巫女で言ったように、鬼園崎の憂慮時に警備を襲撃すればいいわけだからね。まあ普通占いを遅らせたいだけなら怪しまれることを覚悟で重ねるのかもしれないけど。
北条悟史(DM) ( 2回目)   16時43分  2010/9/2(木)
スタンスだよ
【占い】
まずはDM→検死、あとは状況次第で独断もありだと思ってるよ
自分が占われる立場だし、どちらの巫女に占ってもらいたいかを言えば
まあ極端な話、占いがもらえるならどちらの巫女に占ってもらってもいいかなって感じだね
これはたとえ信頼が置けそうな巫女であっても、それが信用できるかということには必ずしもならないから、ということだね
状況次第では自分を占ってくれた巫女でも妄信することはしない、というスタンスだよ。
もちろん、自分に占いをもらえるように振舞うのは僕にとっての前提だね。

【警備】
警備は結果で語るものだと思っているよ。

【代行】
結果の出ない代行は好きじゃないな。
知恵先生に望むことは「代行を撃った翌朝に生きて結果報告をしてくれること」これだけだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   16時52分  2010/9/2(木)
葛西さんが自薦しているようだから変えておくよ。

\|竜羽入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__葛葛葛葛任警警葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○△○×××△○×_(纏め役引き受け可能か)


>魅音ちゃん
>片巫女が鬼だと仮定して、警備を占った理由と狙いは?
考察でも言ってるとおり、相手と同じ条件にしたいんじゃないかと思うよ。

>しっかりいい感じなのを選んであげてよね。
もちろんさ! 絶対に生き延びて鷹野さんにプレゼントするよ!

>入江先生
>今日の両警備占いを見て、警備割り振りをどうしようと思いますか?
今のところは取り敢えず占い通りにしようと思ってるよ。片警備が占われてる時はそうするのが普通みたいだしね。

>つまり、人が考える傾向として、どっちの方が多くなりがちだと思いますか?
片警備占いなら占い通りが多いと思うよ。両警備は見たことないから何とも言えないけど。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   16時53分  2010/9/2(木)
>鷹野さん
>…ちょっと病院裏まで来てもらえるかしら?(にっこり
あ、あれは純粋に鷹野さんのためを思って…そ、その手に持ってる注射器は何だい? 

>葛西さん
>とてもフラグです。
*ぬ警備は良い警備だよ。フラグが立たずに終盤まで残るよりは、フラグが立っちゃって早々にいなくなる方がましだと思うよ。

>圭一くん
>おれから真DM貼りだされたいやつから(トミーに)かかってこいよォオオオオォ!
むしろ圭一くんが相手してやってくれよ! そしたら僕がDMを読み上げてあげるから。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時31分  2010/9/2(木)
時報がまだなので、やる気がいまいち起きないなのです…スタンスを喋るのですよ〜
【占い】
基本は完全に決定通り、思うところがある場合は独断をしますが、その場合は、その「思うところ」をばっちり語るのですよ。
【警備】
男とは、死ぬために生きているものだ。というのが普通の警備なのですが、今回はしっかり守るということを重視気味にして欲しいのです。
【代行】
お任せするのですが、使用、不使用に理由を持って欲しいのです。注文が多いかもしれないのですが。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時51分  2010/9/2(木)
こんばんは。今日も暑かったね〜

ざっとテープを聴いてきたんだよ。
共感割れで羽生ちゃんが葛西さん占いかぁ。

まずは、アンケートだね。
1.多数決の決選投票でいいと思うな。
2と3.大石さん・葛西さんどちらでも良いよ。
4.だいたい日没前1時間ぐらいでいいと思う。
\|竜羽入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警_葛葛葛葛任警警葛葛警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×_○○△○×××△○×_(纏め役引き受け可能か)
園崎詩音(共感) ( 7回目)   17時57分  2010/9/2(木)
>圭ちゃん
>2,3行にまとめたおれに拍手を下さい。
DMは喋ってなんぼの商売なのに、わざわざまとめてどうするんですか、圭ちゃん…


まとめ役は葛西が立候補してるっぽいのでそっちにしておこうかな。
決選投票なら誰でもいいと言えばいいんですけど。

\|竜羽入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__葛葛葛葛任葛警葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__○○△○×××△○×_(纏め役引き受け可能か)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   17時58分  2010/9/2(木)
片巫女だと仮定した場合、私の考察では【巫女―魅音―警備K―誰か】だと思うのはもう言ったけど、せっかくだから誰かが誰なのかも考えてみようと思う。
今日考えても対して絞れないだろうけど、明日があるとも限らないしね。私の場合。

まずこの仮定では残った巫女と警備は人。
なので検死、DM、代行からになるね。
このタイミングでは特にここと言うのはいえないけど、この「誰か」は必然的にラス鬼役になる可能性が高いのでDMなら直接庇った方がよかったんじゃないかなと思います。
とにかく喋れば回避できる憂慮と違って、占われる巫女を意図的に選ぶと言うのは難しいですからね。
ラス鬼候補がほかにいる場合と違って、この配置であれば鬼DMが人巫女に占われた場合抜くしかなくなりますからね。
なのでDMはやや薄め。もっとも、最初からどんな占い先であれ抜くと決めてしまっていれば別ですが。

代行の場合、庇ったからどうだと言う事になりがちなので占いを別のことに使うのは大いにありえることです。
ただ、この場合は巫女ラス鬼も視野に入れてもうちょっと信用の取れる占い先にするのかな?

あうあう
園崎詩音(共感) ( 9回目)   17時58分  2010/9/2(木)
となると残る検死になるのかな。
お姉から憂慮なら人検死襲撃で判定隠せるし、私から憂慮なら明日お姉憂慮なのでDMにグレー2になるからまだ検死に占いは回らない。
発言が不安なら独断したことにして庇ってもいい。
一番しっくり来るのは検死でしょうか。
検死≧知恵>DM

結論:今日考えてもこれ以上は無理(ぐしゃ
園崎詩音(共感) (10回目)   17時58分  2010/9/2(木)
別に上の配置に決まったわけじゃないので他のパターンもさわりだけ考えておきましょう。
・悪配置
巫女警備園崎を抜いた7人に鬼2。
巫女警備全部人なら何も考えなくても勝てるでしょう、これ。
警備Kの場合は今日か明日には巫女が一人消えてしまうのでグレーをつぶせないうちに鉄火場になっちゃいますね。
悪配置とはいえ、2DMとかでなければ楽な試合とは言いがたいです。とはいえそのころ私は多分いないんですが。

・両巫女
……は多分ないんでいいです。考察でも言いました。
鉄火場で探偵も巫女も手付かずだったり、逆に早々に警備が消えたのに巫女が居座り続けるようなら考えてください。
園崎詩音(共感) (11回目)   17時58分  2010/9/2(木)
・片巫女で警備人
これ、私の考えでは鬼巫女がこの占いにする必要性が見えないんですが、ないとは言い切れません。
強いて考えるなら、巫女ラス鬼狙いでしょうか
相方と占い先での差を付けたくなく、重ねて両巫女を警戒されてしまうと困る、と言うならこの占いもありなんですかねぇ?
初手から巫女ラス鬼狙いってどんな配置なんだって感じですが。
検死が両方人でお姉が発言力なり参加状況なりで今日生き残る自信がない場合なんかだと有り得る話でしょうか?
それでも検死かDMに鬼がいるならそっちを庇えば良いわけですので、具体的に【巫女―魅音―知恵―DMK】辺りの配置に限定されると思います。
警備にKがいなければ検討してください。
園崎詩音(共感) (12回目)   17時58分  2010/9/2(木)
・巫女―警備鬼
ないと思います。
代行混じりの速攻狙いならあるのかもしれませんが、両検死が入らないので速攻しようがないですし。これ。
強いていうなら警備ラス鬼狙いなんですが……

【巫女K―魅音―警備―代行】
代行ラス鬼の方がいくらかマシだと思います。

【巫女K―魅音―警備―DM】でDMが極端に自信がない場合
無いとは言えませんが……
どう考えても生き残りやすさは「自信のない鬼DM>>>自信のある鬼警備」だと思いますね。さすがに。

こんな感じでしょうか。
なんかつらつらと思ったこと書いただけで終わってしまいました。
初日だとこんなもんですかね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時59分  2010/9/2(木)
各種スタンスについて

・占い
両警備占いということで、非常に占いが遅いのでDMから
さくさく占っていきたいところだね。
基本的には総意に従うけど、どうしても納得いかない場合は
独断占いもありなんだよ。
・警備
基本的には警備の人の思考にお任せするけど
堅実に行く日なのか、GJを狙う日なのか
良く見極めて欲しいな。
・代行
代行の使用はある程度お任せするけど、
憂慮先代行を除けば、使用したのが村視点でわかる様な
代行の使用をして欲しいんだよ。もちろん使用理由も
説明して欲しいな。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   18時4分  2010/9/2(木)
両警備占いかぁ…
占い先を被せてくるかな?って予感がしてたんだけど
似たり寄ったりの結果に…(´・ω・`)
もちろん現時点では梨花ちゃん鬼とはさほど
疑っていないんだけどね。

園崎は…ぶっちゃけ割れる気がしてましたwww
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時11分  2010/9/2(木)
とりあえず今日は
憂慮:共感
警備:巫女固定
でいいとは思うんだけど……
共感どちらにするか、警備どちらにするかが問題よね。

……一番の問題は、知恵先生がまだ来てない事なんだけど(滝汗)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時11分  2010/9/2(木)
レナの大石占いは、【レナ―大石】なら葛西にボクを守らせてしまう効果があり、薄いと思うのです。
大石はK以下、レナ鬼葛西Kなら葛西占いでいいと思いますから、予想は
レナK鬼なら警備両人
レナ人なら両警備K以下
なのです。
【共感―レナ―大石―葛西K】みたいなおもしろ配置が一瞬だけ思い付きましたが、別に大石占ったことにしなくていいのです。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時16分  2010/9/2(木)
今回の占い先から最も怖い配置は
園崎両鬼・梨花・警備 かなぁ
この配置だと人巫女が健在でも基本的に占いが飛ばない配置
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時51分  2010/9/2(木)
簡単に考察を落とそうかな
・両巫女鬼
いくつか「両巫女鬼は薄そう」という意見が見られたけど、僕はそうは思わないかな。
少なくとも初日の段階で「考えなくてもいい」と判断するべきではないと思うな。

【両巫女鬼を疑われる根拠は何?】
初日の段階では「占いが遅い」ことがあげられるんじゃないかな。
この両警備占いだけど、十分遅いと僕は思う。
→じゃあ警備に被せればもっと遅くなるんじゃない?
・両警備人ならアグレッシブ警備によるGJが怖い
・片警備KならGJ気にしなくてもいいけど、両巫女鬼がより疑われるのを嫌った

両巫女鬼側だとしたら
「占いを被せると両巫女への疑いが強くなるから回避した」
「巫女の立場をイーブンにすることによって片巫女鬼配置でのCSを狙う」
「なおかつそこそこ占いが遅くなる占い先」
これらを総合して両警備占いに持ってきたんじゃないかな、と考えているよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時52分  2010/9/2(木)
ちなみに【巫女鬼鬼-園崎-K】【巫女鬼K-園崎-鬼】だとすると、脅威なのはやはり後者かな。
前者の配置は巫女の信用度を上げる必要があるから、
片巫女鬼CSで偽装対立した場合に少し辛くなってくるんじゃないかな。
3日目までに知恵先生を憂慮することができれば4日目あたりにDMか検死あたりに偽鬼判定で直接対決
というやりようがあるかもしれないけどね。

・片巫女鬼
片巫女鬼の場合は純粋なライン対決を目的とした形になると思う。
ライン対決の形にするのであれば両警備人で両方襲撃しちゃって
巫女が丸裸になったとしても、巫女が生きていることは問題がないからね

あえて警備を占った理由は
・状況での巫女の位置を同じにすること
・占いをそれなりに遅くすること
このあたりが主目的になっているんじゃないかな、魅音への回答はまずこんなところかな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   18時52分  2010/9/2(木)
あとはK警備の存在を仮定したとき。
これは監督の質問に絡めて答えるね。
「人の傾向として(占いに対して)順警備が多いのか逆警備が多いのか」
なんだけど、ちょっと統計までとっている時間はなかった。
ただ、鬼サイドが「順警備が多いだろう」という予測の元に動いているのであれば
【人巫女→K警備】という占いになっていたため
「どうせ襲撃するから人警備を占って占いを遅く」
「順警備の理由付けを強くすることで、(仮に鬼DMがいた場合)初日の占いで【人巫女→鬼DM】となってしまった場合のセーフティーネットを作る」
という目的で人警備を占った可能性は十分にあると思う。
鬼サイドが「逆警備が多いだろう」という予測の元に動いているのであれば、あえての【鬼巫女→K警備】もあるかもしれないね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時9分  2010/9/2(木)
> All
もしみんなが「占い通りの警備(順警備)をすることが普通ではないか」と考えているのなら、
ちょっとこの案について考えてみてくれないかな

【警備】大石→羽入 葛西→レナ

これは先述した、片巫女鬼における【人巫女→K警備○】、に対する動きだよ。
みんなが「順警備が普通」と考えていて、そして鬼もそう考えているのであれば、
警備を逆順にすることで人警備に人巫女を守らせることができるんじゃないかな? という案。

一旦離脱するね、また20時くらいに戻ってこれると思うよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   19時19分  2010/9/2(木)
ふーむ。
園崎が割れているなら適当に流して
あまり手の内を見せたくないところですねー(ぇ

とりあえずこの占いなら疑いどころは
人巫女→K警備
鬼巫女→人警備

でしょうか。逆はまあ無いと思うのですけど。
ラストがそうなってくるとDM検死の中から1名ですから
人巫女抜かれた時点で相当まずいことになりそうなので
この配置に対する対処はしておいていいんじゃないですかね。
対処と言っても当面は警備逆にするくらいですけど。
検死にいる場合は占いでの発見はまず無理と。
鬼巫女によるK占いだとしたらうまいことやられたってことで。
放置でよさそうなんですが単に遅らせたいからが理由ならあるいは。
ただこの占い邪推しようと思えばできるので、心証に響きそうな点を
考えれば放置からの警備→巫女襲撃か警備誘導狙いで十分な気が。

悪配置の場合は警備がKでなければ代行も人ですから
あっさりと終焉を迎えそうですね。
人園崎憂慮の警備襲撃→鬼園崎特攻で巫女抜かれのパターンが
最も不利になるってところですか。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時19分  2010/9/2(木)
う〜ん…初日の考察ってレナ苦手なんだよね…はぅ。

・両巫女人の場合
憂慮と占いを飛ばしてガリガリグレーを潰せば問題ないよね。
・両巫女鬼の場合
両警備占いは占いを遅くする為と言う理由はあるけど
それ以外にメリットがあまり考えられないかな。

・片巫女が鬼側の場合
占いを遅くすると言う目的の他に、初日に占われたDMより
2日目・3日目に占われたDMの方が比較的疑われにくい。
と、思うんだよ。
共感が割れているので、初日にDMが吊られる可能性が
ほぼ0だからね。
で、K巫女なら適度な所でK切りもありじゃないかな。

・人巫女として嫌な配置として
「園崎両鬼・巫女・警備」
鬼Kの配置は別として、占いが遅い上におおよそ占いが
飛ばない場所の鬼配置が一番嫌というか、悩ましい。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時34分  2010/9/2(木)
>羽生・・・さん?
>【ボクこと古手羽入】が参戦しますのです。

梨花ちゃんじゃなかったのか!?羽生・・・ちゃんか!分かったぜ!

>魅音
>おんやぁ、圭ちゃんにはちょいと刺激が強すぎましたかぁ?

ああ、ヒートアップしてきたぜ!!

>な、なによ?急にどったの?

いや、詩音が迷子になってたんだけどな・・・いつの間にか戻ってきてたぜ。

>鷹野さん
>じゃあ自分の目で確認してみる? くすくす。(スカートの裾チラリ

えっと、あの・・・【おれに捲らせて下さい】
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時7分  2010/9/2(木)
>富竹さん
>むしろ圭一くんが相手してやってくれよ!
鬼にやられるのはちょっと・・・すいません。

>詩音
>DMは喋ってなんぼの商売なのに、わざわざまとめてどうするんですか、圭ちゃん…
朝は時間がなかったってのもあるな。それに園崎には悪いけどDMでちょっと憂慮に余裕ができたんで反応見てみたかったのもあるな。全くコメントしないよりまとめた方がいいだろ?

>監督
発言のスタンスまで言ってくれるのは嬉しいな。おれも言っておくぜ。

・状況と心証を合わせて考えるようにしてるぜ。自分なりに組み合わせてしっくりするまで練るようにしてるな。

・おかしなとこは突っ込む時もあるし、静観して後から聞き出す場合もある。ケースバイケースだな。より情報の出る方法で動くぜ。

・ブラフっていうよりは反応見る場面はあるな。信用落とさない程度にだけどな。

・思考の流れはなるべく全員に喋ってほしいとこだな。その立ち位置でその票はおかしいだろってのは結構あるしな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時7分  2010/9/2(木)
>悟史、監督

巫女警備案だけど、片巫女片警備なら鬼との読み合いになるんだよな・・・。クロスがいいと思ってたけど同じ意見が多いのもちょっと気になるな。とりあえず巫女の意見を聞いてから決めたいぜ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時11分  2010/9/2(木)
>圭一
>羽生ちやん
1六歩なのですか?なら、59手目、5三銀不成でぼくの勝ちなのですよ!あう!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時12分  2010/9/2(木)
すいません。少し遅くなりそうなのでひとまず連絡だけ。
22時過ぎには戻れると思うのですが…
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時14分  2010/9/2(木)
ふぅ……梨花さん、一体どこに行ってしまわれたんですかね……。
とりあえず、突っ込みについて返信をば。

>鷹野さん
>『ほぼ確実そう』ではなく、『確実に』ですわね。
おおっと、そうですね。
すいません、私も年なもので、なっはっはっは。

>入江先生
>鬼占い?
こちらもすいません。間違いですねぇ。
×鬼占い→○警備占い

>確かに占い遅らせなんですけど…どうして占いを被せなかったんだと思います?
占い被せよりも幾らか自然的に見えるからじゃないですかね。
正直、私としては占い被せであったならもう少し巫女のお2人に疑いを掛けてしまうと思いますから。
それよりかは、幾分マイルドだと思いませんか、入江先生?

>私襲撃は様式美的な意味で意表をつけてないのでやめて欲しいです
……んっふっふ〜。
すいませんねぇ、私も野郎に生まれたからにはレディをお守りしたくなるのが本能と言うものでして。
ん? というより、逆から言えば鬼に好かれてるって事じゃないですか、入江先生。
なっはっは、コイツは羨ましい限りです。……私は遠慮しますがね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時14分  2010/9/2(木)
そして、多分、鷹野のスカートをめくるには、自分の皮膚をめくられるリスクを背負う位の心意気が必要なので、あまりおすすめしないのです。
 詩音の考察はなんとなく自分の死が前提となっていて、「せいへの執着」が見えないのです。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時24分  2010/9/2(木)
ただいまー。
お、全員1回は発言してるね。とりあえず一安心かな。


>>圭ちゃん
>ああ、ヒートアップしてきたぜ!!

あまり飛ばしすぎて暴走しないようにね。

>いや、詩音が迷子になってたんだけどな・・・いつの間にか戻ってきてたぜ。

ふ〜ん、そんなに詩音の方が気になるんだー。(つーん

>えっと、あの・・・【おれに捲らせて下さい】

やめんかー!!(ずびし!
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時27分  2010/9/2(木)
それと巫女の警備についてですが……、正直、私としてはどちらでもいいかと思います。
どちらの巫女に着こうが、巫女が抜かれたならば警備の責任を取らせればいいのですから。
少なくとも、今日の疑われる占い&共感割れの状況で警備の独断をすると言うのはそれなりの覚悟がある、ということでしょうからねぇ。
まぁ、警備が鬼側なら、話は別ですがね。
私ですか? ……んっふっふ〜、これでも大好きですよ〜? 堅実警備(ニヤニヤ

どちらかと言えば、巫女に警備を集中させてあえて別の場所に突っ込む、ということが鬼の狙いなんじゃないかと、私は懸念しているんですがね。
それが有益な配置、例えば片検視鬼の場合とか、をね。

まぁ、言い出したらどこも怪しくはなってしまうんですがね、んっふっふ〜。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時27分  2010/9/2(木)
ぽっぽー
まだ帰れそうにないのですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時38分  2010/9/2(木)
・警備Kの場合の警備について
片巫女鬼・警備Kの配置の場合、今日K警備が警備した
巫女を抜いてくるのは確立は低いと思うかな。
人巫女−人警備の場合ならGJ上等笊なら儲けで特攻だろうし
鬼巫女−人警備の場合でも素直に人警備襲撃で2日目に
ゆっくり人巫女襲撃じゃないかな。
初日に巫女抜かせるより、警備が1人になってから
抜いた方が警備理由としても言い訳が立つからね。
それでも抜いてきたならよほどの悪配置じゃないのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時46分  2010/9/2(木)
はぅ〜〜…
なんていうか、暇w
元々、占い・検視結果・襲撃先から推理・割り出していく
タイプなので、初日は苦手というか…
DMには向いていません(´・ω・`)
園崎魅音(共感) (11回目)   20時49分  2010/9/2(木)
>>大石さん
>または警備を後日まで残らせて、憂慮させることが狙い、とかですかな。
後者だとすると、今日の襲撃先はちょっと意表をついたところを狙ってくるかもしれませんよ。

まぁ、灰で襲撃なんて限られてるし、あたしが聞いても怪しいから具体的な場所は聞かないよ。
でも「警備を憂慮させることが狙い。」ってのは考えなかったなぁ。

たとえば今夜は片検視を襲撃して、明日は代行を襲撃してしまえばたしかに両警備は生き残る…。
片警備襲撃でもいいわな。生存の不自然さは半減だけど。
【巫女−詩音−(DMor検視)−K】と考えても表面上は無理な作戦とはいえなさそうだね。

でも、ラストの鬼が人巫女から占いが飛んだり、どんな配置にも言えるけどGJされるとキツイんじゃないかな?
上記の配置ならばどう考えても残りの鬼が最後に生き残りたい配置だよね。
あと共感鬼が残っているうちに危険なGJの芽を摘むために最低限片方は襲撃しておきたいところだとも思うよ。

それに占い先警備が生き残れば当然巫女も黒く思えるから両方を残せば自分の首を絞めることにもなるんじゃないかな?
園崎魅音(共感) (12回目)   20時50分  2010/9/2(木)
>>監督
>今日の両警備占いを見て、警備割り振りをどうしようと思いますか?

投票前に聞く意図はちょっとわからないけど、占い先と逆にしてみたいね。
人巫女が人警備に占い当たってた場合、鬼巫女は自分の占いをK警備に当てると心理的に思えないから。
だから状況的にありえるなら人巫女の占い先がK警備の場合でしょ?
したがって占いと逆の(大石→羽入、葛西→レナ)を希望。

…と、最初は考えたんだけど、こういう考察が当然出てくるだろうからそれが誘導って可能性があると思う。

だからどっちでもいい。

>人が考える傾向として、どっちの方が多くなりがちだと思いますか?

どちらかといえば占い先どおりの方が多いんじゃない?
両警備占いなんてレアなケースだから勘だけど。
園崎魅音(共感) (13回目)   20時55分  2010/9/2(木)
>>葛西さん
>占いをものすごく遅らせたかった。

これは狙いとしての可能性高いだろうね。
でも、監督の意見同様に重ねたって良かったはずだと思うんだよね。
まぁ、その辺を差し引いてもやっぱりあたしは巫女が鬼側ならDMに鬼はいなそうな印象がするんだよね。


>前者の場合、巫女対決前提

巫女の対決前提なら価値を同等にするより優位に立ったほうがいいんじゃない?

極端に言えば人共感占いだね。
まぁ、検視が人じゃなきゃ効果半減だろうけど。
巫女の白さは確実にあがると思う。
前原圭一(DM) (10回目)   20時55分  2010/9/2(木)
>羽生ちゃん
はっ、羽生ちゃん鋭い突っ込みはいいんだけど他の話もしてくれよ!

>魅音
>あまり飛ばしすぎて暴走しないようにね。

お、おう・・・大石さんに目つけられない程度に控えるぜ。

>ふ〜ん、そんなに詩音の方が気になるんだー。(つーん

そういうわけじゃないぞ!そ、それより【おれの魅音】は巫女警備どう見るんだ?それと回答はあれで納得したか?

>やめんかー!!(ずびし!

す、すまん。ちょっと熱くなってたぜ・・・

>大石さん

考察とはあんまり関係ないですが、悪配置で無難な考えの鬼なら警備襲撃でしょうね。でも、監督はなんかフラグ立ってますよね・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時59分  2010/9/2(木)
前回の監視編は両巫女鬼(鬼K)だったね。
初日占いの沙都子ちゃんに残りの巫女が偽判定だして
パンダにして、1回の占いで両巫女が絞りに含まれたのは
上手い作戦だったなぁ。
レナ占いした梨花とDM占えば鬼配置が確定できる状況で
梨花占いをした(結果的には知恵代行でKまで確定したけど)
レナも鬼側だろうと推理できました。
梨花Kかなと思った決定打は憂慮で鬼判定がでたとき。
悟史・知恵の憂慮決選投票で知恵憂慮から悟史憂慮に
意見を変えた。これが決定打でした。
動きの派手さがレナ<梨花と言う印象から。

久しぶりに楽しく拝見させてもらいました。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時2分  2010/9/2(木)
こんばんは。
悟史くんと知恵先生も来たのね。ひと安心だわ。

なんだか占い順警備って人が多そうね。
私が天邪鬼なのかしら?

※一般的にどちらが多いと思うか
占い順:葛西、詩音、圭一、富竹、魅音
占い逆:鷹野
不明:悟史、大石

間違ってたらごめんなさい。

>ジロウさん
>そ、その手に持ってる注射器は何だい?
大丈夫よ、ちょっとチクッとするだけだから(にっこり

>詩音ちゃん
細かいツッコミだけど、探偵って警備の事よね?(10回目の発言)

>悟史くん
>ちょっとこの案について考えてみてくれないかな
私は少数派の逆警備だから、そう考えているんだけど。
正直、決め手に欠ける感じよね。

>前原くん
>えっと、あの・・・【おれに捲らせて下さい】
欲望に素直な子って好きよ。
でも魅音ちゃんの目が怖いから、『今日は』やめておくわ。くすくす。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時2分  2010/9/2(木)
>>鷹野さん
>警備占いの目的に占い遅らせはあるでしょうね。
となると、占いが後回しになる検死・代行の疑いが濃くなるわ。

巫女鬼側で検死・代行が鬼側前提の場合、鷹野さん視点だと
【巫女−共感−(入江or知恵)−K】か
【巫女−共感−入江−知恵】ってことだよね。

この場合、憂慮共感の判定次第で知恵先生が2日目の憂慮候補にあがるよね?

つづくよ。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時2分  2010/9/2(木)
憂慮共感から鬼判定が出れば素直に憂慮候補。
または鬼巫女が偽判定で憂慮候補を作る動きをしなければならない。

共感へ偽の鬼判定ならば当然検視鬼はキツい立場になる。安全策や人巫女からの占いの可能性があるからね。

だから一番安定するのが今夜人共感憂慮で、明日検視人判定だと思う。
つまり上の配置で知恵先生の入る配置は微妙じゃないかな?
あってもKの位置だね。

つまるところ上記配置なら今日の票は全力で投票は寄せたいところなんじゃないかと予想するね。


>占いは見なかったことにして心証で決めちゃおうかとも思うのよね…。

あー、あたしもそんな感じの方がいい気がする。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時5分  2010/9/2(木)
>>圭ちゃん
>ああ、そうとってもらってかまわない。っていうかそういう意味だ。

う〜ん、圭ちゃんの言う根拠がよくわからないなぁ。
人巫女の占いがK警備に当たってたとして、どうして残りの巫女が鬼側の可能性があがるの?
人の占いを操作できるわけじゃないし、鬼側巫女は鬼側警備を占う必要もかなり薄い。
人警備を占ったからといって特に鬼っぽさが露出するようなものでもないしよね。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時6分  2010/9/2(木)
>>圭ちゃん
>人警備が園崎憂慮時特攻されたように見せられ、鬼巫女の信用性が増す。

これって「特攻したように見せられる」ってことは鬼側巫女は人DMに偽鬼判定を出してるってことだよね?
占い先が人判定なのに特攻する意味がないから。

さらに、検視からも憂慮した共感に鬼判定が出てないと、ラインをかなり露出する動きだよね?
検視から憂慮共感に人判定が出てればGJではないから。

つまり片検視襲撃からの【巫女−共感−検視−K】とか、
検視生存で【巫女−共感−検視−検視】って配置になる。
それに対抗する配置は【巫女−共感−DM−K】と
悪配置での【共感−DM−(DMor代行)−K】ってのが主な感じかな?ほかにもあるだろうけど。

2日目にこれだけ配置が特定されるようなら巫女の信用性はけして高いとは言えないよ。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時7分  2010/9/2(木)
>>悟史
>ちょっとこの案について考えてみてくれないかな

あ、あたしの考察とだいたい同じだね。
ただ、先にも述べたように考察を逆手に取っての誘導の可能性があると思う。
だから可能性はイーブンだと思うよ。

特に立場的にあたしなんかが言ってれば余計に可能性としてあがっちゃうわなw

>少なくとも初日の段階で「考えなくてもいい」と判断するべきではないと思うな。

ん、たしかに。
「判断するべきではない」というより、現時点では「判断できない。」だね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時10分  2010/9/2(木)
【両巫女鬼側】
のちの巫女偽装対立のためにシンメトリーを狙ったとしたら、アリかも知れないと思い直したわ。。
上手くいくかどうか判らないけど、共感−共感とか共感−代行なんて憂慮が進めば、両巫女ともDM2人+検死占いの形になる。
考え過ぎかも知れないけど、以前どこかの村で見たような記憶があるのよね。
今日の時点では判断のしようがないけど、切り捨てるのはどうかと思うわ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時17分  2010/9/2(木)
やっぱり共感だと割れないでのんびりしたり、短期みたいに初日頭首やったりするよか、割れてしゃべりっぱなしの方が性に合ってるなぁ。。。

でも、DMはもうちょっとしゃべってほしい(苦笑
判断難しいよ〜。

とりあえず圭ちゃんは人印象だなぁ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時17分  2010/9/2(木)
>魅音ちゃん
>つまるところ上記配置なら〜
そうなるわね。
そうなると、今日の投票で見えてくるんじゃないかしら。
今日の占いから巫女鬼側を疑っているけど、両巫女人・鬼側の可能性も捨ててないから、
今の時点ではみんなの発言から探っていくしかなさそうね。
ただ私は鬼レーダー装備してないから、自信はないのだけれど(苦笑
前原圭一(DM) (11回目)   21時19分  2010/9/2(木)
>魅音
>人巫女の占いがK警備に当たってたとして、どうして残りの巫女が鬼側の可能性があがるの?

・両人警備両人巫女だったら有り得る。
・K警備鬼巫女なら有り得る。
・人警備鬼巫女ならない。

おれが話してるのはこういう話だぜ。この配置ならやっても不思議じゃないってことだ。

>つまり片検視襲撃からの【巫女−共感−検視−K】とか、
検視生存で【巫女−共感−検視−検視】って配置になる。

ここは検死1人襲撃するだけで信用性をなくす事ができるぜ。つまり共感の特攻だな。検死に鬼がいなくても信用性をなくす事ができれば十分だぜ。それと巫女の配置特定は早ければその分楽だぜ。鬼のCSもかなり狭くなるしな。K巫女の悪目立ちもないわけじゃないがその巫女視点の配置次第で片巫女に任せればいい事になるだろ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時20分  2010/9/2(木)
魅音鬼でいいか
入江京介(検死) (10回目)   21時22分  2010/9/2(木)
ただいま戻りました

意識調査を表にしてみました
左が全体的にはどっちがメジャーか、右が自分はどうするかです

 ̄\|全|自
──┼─┼─
葛西|順|_
鷹野|逆|逆
詩音|順|逆
富竹|順|順
悟史|順|逆 (曖昧でしたが、こういうことにしました(ぇ)
魅音|順|逆

……あれ、半分しかない(目から汗)

びっくりするほどスルーされてたので、こちらももうちょっと放置してみよっかなぁと思います(ぇ)

>葛西さん
>同じ意味に見えたのでまとめました。
聞き方とか順番とか確かに悪かったですが、意味としては違いますよ
聞く順番的には逆でしたね
どっちの方が多そうだなぁという思いを踏まえて、自分はどっちで出そうと思うというのを聞きたかったです
園崎詩音(共感) (13回目)   21時25分  2010/9/2(木)
あ、知恵先生顔出してますね。良かったです。

今日はどうやっても代行憂慮にはならないので無理しないでくださいね

>悟史きゅん(5回目)
私は最初からそのつもりでしたけど、同じ考え方の人が多いようならそもそも占い順に警備させるのがメジャーっていう根底がまちがってるんでしょうかね、もしかして。
ちょっと考えてみます。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時25分  2010/9/2(木)
>魅音さん
>でも、ラストの鬼が人巫女から占いが飛んだり、どんな配置にも言えるけどGJされるとキツイんじゃないかな?
確かに、GJは鬼側の作戦に対しては本来入りえないノイズですから。
そして普通なら、そのノイズの発生源は早めにご退場願うはずですな。
ただ、そのノイズを取り除くこと以上に、今日別の場所を襲撃する必要があるとすれば……やっぱり片鬼検死の場合で、相方の残りの人検視を狙うんだと思いますね。
正直、それ以外の場所を狙うメリットはないように思えます。

>最低限片方は襲撃しておきたいところだとも思うよ。
私も同感です。
これはあくまで私の考えですが、3日目までに両警備に鬼の手が向かないようでしたら、憂慮候補に警備を挙げてもらっても、私はいいと思いますからね。
もちろん、私は人ですからそのような状況になれば、当然反論をさせてもらいますが、その状況で葛西さんも信用できるかと言われれば……すみませんが、難しい話ですからな。

すみませんが、もうちょっとだけ続くんじゃ(ナニ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時25分  2010/9/2(木)
>魅音さん〜続き〜
>当然巫女も黒く思えるから両方を残せば自分の首を絞めることにもなるんじゃないかな?
これは私の勘なんですが……、多分憂慮候補に挙がるのは巫女よりも警備のほうが先だと思いますよ。
初日占いでの庇いの可能性もありますし、巫女は占いの結果を出し続ける以上配置はドンドン狭まっていきますからね。
それに検死が鬼だけの状況になっていれば、憂慮しても判定は誤魔化されてしまいそうですからね。

>前原さん
>でも、監督はなんかフラグ立ってますよね・・・。
んっふっふ〜、私はいやですよ〜?
入江先生と2人っきり、同じ屋根の下で夜を明かすなんて。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時25分  2010/9/2(木)
>圭ちゃん
言わんとする事は分かりますけど、拍手はできないかなぁ
まあ、ネタ発言だと思うので深くは言わないですけど。

>捲らせて下さい
そんなあとが怖そうな人に頼まなくても、圭ちゃんがお願いすればやってくれそうな人いるんじゃないですかね、多分。ねぇ。

>羽入
>生への執着
えー
だって頑張ってもどうせ明後日には憂慮されるじゃないですが、多分。
そう思うと、今日勝ちたいとは思うけど、生き残りたいとはあまり…
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時26分  2010/9/2(木)
ただいま戻りました。
テープ確認してきます。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時27分  2010/9/2(木)
>大石のおじさま
>逆から言えば鬼に好かれてるって事じゃないですか、入江先生。

これは淵に男しか居ないフラグですね。
つまり【両警備-SB】ですねこれは。
お姉と巫女が入らないですけどそれは多分何か不思議な力でなんとかするんでしょう、きっと

>鷹野さん
え、うそ。
どこ。

うわー

今回は3回くらい読み返したのに……
はい、その通りです。
警備です…
すみません……
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時31分  2010/9/2(木)
監督
あぁ、スルーしてた訳じゃないんだよ。
結論を言ってなかったね。
レナはクロス…逆でお願いします。
理由は、仮に葛西さん鬼でもいきなり抜きにくいだろうし
警備固定で抜いてくれば鬼側かよほどの笊だからね。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時33分  2010/9/2(木)
>羽入(?)ちゃん
何故か見落としてたわ(汗
>自分の皮膚をめくられるリスクを背負う位の心意気が必要なので
まさか。そんな事しないわよ。
せいぜい『チクッ』とするぐらいよ。くすくす。

>詩音ちゃん
>どうせ明後日には憂慮されるじゃないですが、多分。
検死視点では鬼共感が憂慮されれば、ローラーは推さないんだけどね。
あんまり悲観的にならない方がいいんじゃないかしら。
まぁ園崎SSを疑うなら別だけど。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時35分  2010/9/2(木)
>入江先生
>……あれ、半分しかない(目から汗)
なっはっは、申し訳ありません。
あくまで私の考えですが、一応答えさせてもらいますよ。

 ̄\|全|自
──┼─┼─
大石|順|逆

メジャーな方は順当だと思いますよ。
巫女は占った人間がK以下であり、占われた側も真判定をもらえた、ということでしょうから、どちらを守るか、と言われればその繋がりを作った貰ったほうを守るのが普通でしょう。
ただ、私としては今回逆でもいいんじゃないかと思いますね。
もっと正直に言えば、今のところは巫女の2人に心象の差はそこまでありませんから、どちらでもいいんですがね。
ただ、私としてはなんだか警備を生き残らせそうな匂いがプンプンしている気がするので、敢えてその逆でもいいと思いますよ。
下手なつながりは、のちのち疑われかねないですからな。んっふっふ〜。
とりあえず、私としては占いとは敢えて逆にさせてもらいます。今の時点での投票を見る限り、皆さんもそちらのほうが安心してもらえるようですからな。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時36分  2010/9/2(木)
>監督
改めて表で見るとこれ、みんなが「占い順がメジャー」と思ってるだけで明らかにメジャーじゃ無いですね……

考え直したほうがやっぱりいいのでしょうか…

>葛西
おかえりなさい。
まとめ役に決定っぽいので、時間等の宣言お願いします
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時36分  2010/9/2(木)
鷹野さん

巫女両鬼で今日のDM占いで鬼を庇い、偽装対立にもっていく
作戦は十分に考えられると思う。ただ、初日の両警備占いが
あまりにもインパクトが強すぎる気がするかな。かな。
あからさまに遅らせる占いをするなら、DM+警備ぐらいで
ちょっと遅いかなぁ程度でもいい気するんだよね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時40分  2010/9/2(木)
\|竜羽入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警_葛葛葛葛任葛警葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×_○○△○×××△○×_(纏め役引き受け可能か)

まとめ役過半数超えたようですので私がやりますね。


>富竹さん
>*ぬ警備は良い警備だよ。フラグが立たずに終盤まで残るよりは、フラグが立っちゃって早々にいなくなる方がましだと思うよ。
そうですね、警備として生まれましたので長生きは望んでおりません。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時40分  2010/9/2(木)
>北条さん
>もしみんなが「占い通りの警備(順警備)をすることが普通ではないか」と考えているのなら、
>ちょっとこの案について考えてみてくれないかな
私からすれば、あまり意味はないと思いますね。
片方の巫女が占った時点でも十分こういう話(占われた警備をどちらに当てるか)についての話は出てくるものです。
仮に鬼巫女が居るのであれば、相方が警備を占っていますので疑惑に念を押す必要もないのではないでしょうか?


>入江先生
>どっちの方が多そうだなぁという思いを踏まえて、自分はどっちで出そうと思うというのを聞きたかったです
質問履き違えてすみませんですな。
どっちが多い:占い順
自分はどうする:警備という仕事上秘匿します。
というとかっこいいかも知れませんね
自分を占った巫女とそうでない巫女という意味では、占っていただいた方を守りたくはなりますね。

>様式美
そのときはその時でいいと思いますよ。
入江京介(検死) (11回目)   21時41分  2010/9/2(木)
>圭一くん
>ここで監督の言う占い先警備重ねはあからさますぎるぜ。
確かにあからさまですが、グレー警備を残してCSに加えられる可能性もでてきますよ
それだけでもメリットは十分です

>占い先が遅ければ占いが回りきる前に巫女の判断つけたいとこだ。
つけたいというか、つけざるを得ないと言うか、そもそも回り切らない可能性の方が高いと言うか

>これはちょっと早計だと思うぜ。〜〜
その後を見れば片巫女鬼を疑ってるんだなとは読みとれますけど、
巫女人は早計→両巫女鬼はない
という議論展開にちょっとびっくりしました

>羽生ちゃん
気づいてあげて!
羽生(はぶ)じゃなくて羽入(はにゅう)ですよ!
だから、羽入さんも突っ込んでいるんですよ!
入江京介(検死) (12回目)   21時42分  2010/9/2(木)
>悟史くん
>・両警備人ならアグレッシブ警備によるGJが怖い
共感割れですし、GJはそこまで怖くないんじゃないでしょうか?

>・片警備KならGJ気にしなくてもいいけど、両巫女鬼がより疑われるのを嫌った
どちらかというと、片巫女への疑いのような気がします
鉄火場段階で巫女警戒なんて当然ですから、そんなに困ることないかと

>大石さん
>それよりかは、幾分マイルドだと思いませんか、入江先生?
マイルドですね
ベリーマイルドです(何)
気になるのは、マイルドにして意味あるのかってところです
共感割れですから、そんなにGJ怖くないんですよ

>ん? というより、逆から言えば鬼に好かれてるって事じゃないですか、入江先生。
勘弁して下さいよ……

>どちらかと言えば、巫女に警備を集中させてあえて別の場所に突っ込む、ということが鬼の狙いなんじゃないかと、私は懸念しているんですがね。
それをするなら余計に被せそうな気がしてたり
というのも、この占われ方じゃどうせ警備鬼なんてCSは使えませんから警備を生かしておく意味がない→警備を優先して襲うってことだと思うんですよ
鷹野三四(検死) (11回目)   21時42分  2010/9/2(木)
やっぱり占い逆がメジャーだと思ってたのは私だけみたいね…
なんだか恥ずかしいわ(汗

>レナちゃん
>あまりにもインパクトが強すぎる気がするかな。かな。
そうよねぇ。それは私も感じたんだけど…
鬼側が『占い自由だし、やってみる?』みたいなノリで来るならあるんじゃないかと思ったのよね。
まぁ今日の時点で判断つかないだろうし、おいおい考えてみるつもりよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時44分  2010/9/2(木)
えーと、作戦が右往左往しておりますが、

私がどちらの巫女につこうが巫女抜きでOKですよね?
園崎詩音(共感) (17回目)   21時44分  2010/9/2(木)
>鷹野さん
そら検死視点では当然と言うか、むしろ鬼共感憂慮したのに「ローラーしましょう」とかいう検死がいたらその検死を憂慮しますわ…

客観視点なら、私が共感以外なら取りあえずローラー安定って思いますけどねぇ。どんな結果でも。


みんなはそうでも無いんですかね
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時47分  2010/9/2(木)
むぅむぅ
テープを確認していたら遅くなっちゃった。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時47分  2010/9/2(木)
>葛西さん
僕はそれでかまわないよ。
ただ占いでどっちに自分を当てるかは迷うね…。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時50分  2010/9/2(木)
>詩音ちゃん
>私が共感以外なら取りあえずローラー安定って思いますけどねぇ。
その辺は人それぞれかしら。
私は検死から●出て残った共感が人っぽいと思えれば残したいと思うけど。検死以外でもね。

>葛西さん
纏め役、よろしくお願いします。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時51分  2010/9/2(木)
あうう? とても混乱中(?3?)

>>圭ちゃん
圭ちゃんは1回目で「警備Kでもない限り巫女人っぽいとは思うぜ」って言ってるよね?
んで、あたしの9回目「逆を返せばK警備がいるのなら巫女は鬼っぽいってことだよね?」って質問の返答3回目で「ああ、そうとってもらってかまわない。っていうかそういう意味だ。」って言ってるよね?

だからあたしは「警備がKだった場合、巫女が鬼っぽいって思える根拠は?」って聞いてるんだけど…。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時51分  2010/9/2(木)
>>圭ちゃん
>ここは検死1人襲撃するだけで信用性をなくす事ができるぜ。つまり共感の特攻だな。

特攻って言葉は「警備されているであろう人への襲撃」って意味だよ。大体は巫女への襲撃時に言われるね。

んで、検死が襲撃されて残った人検死から共感に人って出て、巫女からDMに偽鬼判定、偽鬼判定が出た巫女側の警備襲撃。
これで特攻したっていうならGJされてなければならない。
検死が正しいなら共感は二人いなくなっていなければならないじから検死は嘘をついてることになる。
だから【巫女−共感】vs【共感−偽判定DM−検死】ってラインになるよね?

これで巫女を手放しで信用する?
巫女の信用はあがってないよね?
園崎魅音(共感) (21回目)   21時52分  2010/9/2(木)
>>圭ちゃん
>巫女の配置特定は早ければその分楽だぜ。

こっちも同じく逆に巫女は完全に信用できないじゃない。
嘘をついていれば鬼側なんだ、巫女の信用度合いは上がらない。


>K巫女の悪目立ちもないわけじゃないがその巫女視点の配置次第で片巫女に任せればいい事になるだろ。

そこでもう片方の巫女が生きてる保障はないし、そっちの巫女の人鬼もわからないよ。
わかるのは巫女ライン対決になるのか巫女ラインと悪配置対決になるのかってことだけ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時52分  2010/9/2(木)
確かに、共感ローラー前提で連続共感憂慮もったいないし
第一、今回は占いが遅いから共感ローラーはやりたくないね。
・どうしても、検視結果にいまいち信頼が置けない
・知恵先生の代行が怖い
というなら、村視点で代行の使用が判る共感両*も
考えるけど…
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時52分  2010/9/2(木)
・悟史君
両巫女考察−・警備逆案+
鬼巫女→K警備での逆誘導?
ラス鬼の仕事ではない。参謀で理解度の点から動くのはあり。
先に入江先生が言い出してますね。

・入江先生
スタンス・印象+
検死割れ。どっちか鬼K(待て

・警備
感覚的なもので葛西+大石−

・鷹野さん
6回目総合+

・詩音さん
>どうせ襲撃されない警備は〜
ちょっと気になりますね。知恵鬼なら偶数化することで
K疑いから憂慮避け狙えます。
知恵人だと知っている発言と邪推も可能ですか。

・前原君
>鬼が素直すぎるってとこだな。
素直COOLなんですよ(待て

・古手さん
>せいへの執着
詩音さんが黒なら白加点。白なら黒加点。
入江京介(検死) (13回目)   21時52分  2010/9/2(木)
 ̄\|全|自
──┼─┼─
葛西|順|_
鷹野|逆|逆
詩音|順|逆
富竹|順|順
悟史|順|逆
魅音|順|逆
竜宮|_|逆
大石|順|逆

 ̄\|全|自
──┼─┼─
入江|順|逆

まあ、こんなもんでしょう
大体予想通りでした
鷹野さんや魅音さんのように、結局心証でという意見が出てくるのも予想通りでした

実際のところ、私も可能性としてイーブンだと思いますし、結局人だと思う巫女を人だと思う警備で守るように割り振るのが一番だと思います

で、この意識調査で何が言いたかったかと言うと、これくらい偏るんですから、鬼側もその辺り考えてそうだってことですね
誘導になり切らないんですよ

被せることと被せないことで何が違うかと言ったら、グレーの数と警備誘導だと思います
でも、警備誘導には意味がない
とするなら、やっぱりなんで被せなかったんだろうなぁ という疑問に立ち帰る感じです
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時55分  2010/9/2(木)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【投票時刻:23時00分〜03分(日没まであと29分〜26分)】
*集まり次第では時間をずらす可能性があります。
アナウンスにはお気をつけください。
15分おきにアナウンス予定です。

【遅刻、フライングは無効とします。】
・鳩の場合は事前にご連絡ください、5分程度のフライングは許容します。

【投票決め事】
各項目の記名については個人名で記載願います。

割れた場合は決戦を行います。その場合の時間はそのときお知らせします。
占いが
竜:沙6 悟4 圭3 富0
古:沙5 悟0 圭2 富5
のような場合は 竜沙 古富 で確定とします。

*その他疑問点あれば今のうちにご質問ください。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
投票|_|__|__|__|__|_

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大石蔵人(警備) (10回目)   21時56分  2010/9/2(木)
>詩音さん
>つまり【両警備-SB】ですねこれは。
それはさぞむさくるしい淵でしょうなぁ。
私としては1秒たりとも、そんな淵には居たくないですなぁ、んっふっふ〜。

>葛西さん
>纏め役・時間
時間了解しました。
すみませんが、よろしくお願いします。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時57分  2010/9/2(木)
>入江先生
>共感割れですから、そんなにGJ怖くないんですよ
ん〜、何度もこの説を持ち出すのもどうかと思いますが、やっぱり検死狙い、ってことじゃないですかね?
巫女の占い被せだと、どちらか鬼じゃないか?=別のところが襲撃されるんじゃないか? ということで警備が巫女以外の別の場所を守ってGJ、ということを恐れているんじゃないですかね。
GJは怖くないけど、襲撃先は*したい、ということじゃないですかね? んっふっふ。


>勘弁して下さいよ……
分かりませんよ〜? 案外、冥土服を着た女の子が先生のご自宅のドアを叩きに来る可能性も……んっふっふ〜。

>警備を優先して襲うってことだと思うんですよ
なるほど、確かにそうも見えますな。
CSに使うつもりなら、むしろ片方は残しておくほうが使いやすいように思えますねぇ。
うーん、まぁ警備を襲ってくれると言うのなら、私としてはそれはそれでいいので助かるんですがね。
前原圭一(DM) (12回目)   21時57分  2010/9/2(木)
>羽入ちゃん
あれ?羽入ちゃんは警備どう思うんだ?

>詩音
>拍手はできないかなぁ
まあ、ネタ発言だと思うので深くは言わないですけど。

まぁ拍手はネタだな。でも自分の言いたい事を最小にまとめられたと思ったぜ!

>圭ちゃんがお願いすればやってくれそうな人いるんじゃないですかね、多分。ねぇ。

そうなのか?だ、誰だ!?
葛西辰由(警備) (10回目)   21時57分  2010/9/2(木)
>詩音さん
>まとめ役に決定っぽいので、時間等の宣言お願いします
ご指摘ありがとうございます。


>ALL
投票方法についての記載を行いました。
ご質問あればどうぞ。


アナウンスなど行いますので、
見逃さないよう注意してください。
前原圭一(DM) (13回目)   21時57分  2010/9/2(木)
>監督
>確かにあからさまですが、グレー警備を残してCSに加えられる可能性もでてきますよ
例えばそれが人警備だったとして、初日の印象もなしにある程度泳がせるってのはあんまり渡りたくない橋だと思うんだけどな。この辺りは個人の線引きの問題か。

>つけたいというか、つけざるを得ないと言うか、そもそも回り切らない可能性の方が高いと言うか
片巫女鬼ならあんまり襲わないんじゃないか?鬼側が上手く立ち回れればだけどな。人巫女はCSに入れられる気がするぜ。

>巫女人は早計→両巫女鬼はない
という議論展開にちょっとびっくりしました

んー両巫女ならもうちょっといい占い先があると思うんだけどな。これは今後の展開次第だし何とも言えないけどな。とは先に言ってあるし可能性として低いとも言ってあるんだけどな。

>羽生(はぶ)じゃなくて羽入(はにゅう)ですよ!
だから、羽入さんも突っ込んでいるんですよ!

おお!?羽生(はにゅう)で普通に出してたぜ・・・羽入ちゃんごめんな!
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時59分  2010/9/2(木)
考えたのですがやっぱりボクは葛西に守ってもらいたいのです。
 ボクが、(とくにレナが人でないなら)DMや検死を判断しないとDMや検死の鬼は捕まらない気がしますのです。
 大石は鬼の可能性は低いと思うものの、確定ではなく、葛西は確実に鬼ではない。Kの可能性は両方にあるものの、やっぱり葛西のほうが安心できるのです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時59分  2010/9/2(木)
いますわー。
後もうちょっとしたら表に顔を出しますわー。
入江京介(検死) (14回目)   22時0分  2010/9/2(木)
>圭一くん
>でも、監督はなんかフラグ立ってますよね・・・。
え、何のフラグですか?
襲撃フラグ? CS入りフラグ? それとも、恋愛フラグ?
あ、返答はいらないですよ、分かってますから……orz

>大石さん
>入江先生と2人っきり、同じ屋根の下で夜を明かすなんて。
冥土で二人きりということは、3日目まで鬼側憂慮が続くと言うことですね!
それなら、断腸の思いで我慢しましょう

>詩音さん
>これは淵に男しか居ないフラグですね。
…orz
聞かなくても分かる気しますけど! ど、どういう意味ですか!?

>葛西さん
>そのときはその時でいいと思いますよ。
まあ、うん、美味しいと思って頑張ります(何を)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時0分  2010/9/2(木)
>ただ占いでどっちに自分を当てるかは迷うね…。
事前にここで占い案を調整した方がよさそうですわね。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時2分  2010/9/2(木)
>レナちゃん
>村視点で代行の使用が判る共感両*も
知恵先生の評価が低ければひとつの手よね。
とりあえず、知恵先生が来るのを待った方がいいかしら。
そろそろ来るはずだし。

>入江先生
>やっぱりなんで被せなかったんだろうなぁ という疑問に立ち帰る感じです
そうですわねぇ。
鬼側の意図が含まれるのなら、なぜ両警備占いなのかが見えてきませんわ。

>葛西さん
時間・内容了解です。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時2分  2010/9/2(木)
魅音残したい気がする。

しかし、詩音の心象の下がり具合が尋常でない。
ちょっとあからさま過ぎな気がするんだけどなぁ…。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時3分  2010/9/2(木)
>富竹さん
片方当たったぐらいであれば問題ないです。

最悪の場合は、詩音さんに大石特攻してもらうのでもよいかと、思います。

あの大石は円陣くる予感がします。

>沙都子さん
おかえりなさーい。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時3分  2010/9/2(木)
鳩なのです。
   憂│竜宮│羽入│大石│葛西│代
――┼――┼――┼――┼――┼―
羽入│  │  │  │  │ │
園崎詩音(共感) (18回目)   22時3分  2010/9/2(木)
>鷹野さん・レナちゃん
そういうもんかねぇ。
まあ、これは完全に考え方の違いだねえ

そういうひとが多いならちょっと頑張ってみようかなっと。
…と言っても結局それは自分が鬼だと先に憂慮されるとまずいってだけで、どうせ自分から憂慮されてもローラーしてもらえる身としてはいまいち緊張感が…

>監督
そういいますけど、逆に重ねたら本当に効果的に占い遅くなるのか、って思いますけどね。

どうせ占わない警備なんですから、重ねようと重ねまいと速度はたいして変わらないんじゃないですかね。
せいぜあCSが一つ、それも最終日に残らないようなCSが減るだけですよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時4分  2010/9/2(木)
鳩なのです。
   憂│竜宮│羽入│大石│葛西│代
  │――┼――┼――┼――┼――┼―
羽入│ │  │  │  │  │ │
葛西辰由(警備) (11回目)   22時4分  2010/9/2(木)
現状だと、北条さんと知恵先生がいらっしゃっていないでしょうか?
30ぷんまでにこないようであれば時間変更いたします。



>入江先生、前原さん
>羽生と羽入
羽生(はにゅう)だと地名ですね。
私のように古手さんと呼べば間違いがなくなると思います(胸そらし


>入江先生
>まあ、うん、美味しいと思って頑張ります(何を)
ネタを(マテ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時5分  2010/9/2(木)
鳩なのです。
   憂│竜宮│羽入│大石│葛西│代
  │――┼――┼――┼――┼――┼―
羽入│ │  │  │  │  │ │
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時6分  2010/9/2(木)
今から本格参加だよ。

>詩音ちゃん
>共感ローラー
僕は残った園崎がよほど人っぽいと思わない限りは安全策憂慮するよ。

>鷹野さん
>大丈夫よ、ちょっとチクッとするだけだから(にっこり
注射は苦手だって言ってるのに…。
入江京介(検死) (15回目)   22時6分  2010/9/2(木)
 ̄\|全|自
──┼─┼─
葛西|順|_
鷹野|逆|逆
詩音|順|逆
富竹|順|順
悟史|順|逆
魅音|順|逆
竜宮|_|逆
大石|順|逆
入江|順|逆
羽入|_|順

折角なので追加

予め言っておきますが、当然のことながら別に実際の投票でこれに縛られる必要ありませんよ?
とはいえ、いつもより警備欄の理由が濃くなるんじゃないかなんて思ってたりもしますけどね

>大石さん
>警備が巫女以外の別の場所を守ってGJ、ということを恐れているんじゃないですかね。
ここ最近の流行(?)から考えても、なかなか検死警備って出来ないと思いますよ
巫女を外すとして、相方警備、ないし相方担当巫女警備くらいじゃないでしょうか

と、大石さんに言っても釈迦に説法感がありますね

>案外、冥土服を着た女の子が先生のご自宅のドアを叩きに来る可能性も……んっふっふ〜。
ま、マジですか、じゃあ襲われる!
なんてジェントルマンな私が言うと思ってるんですか、全く
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時7分  2010/9/2(木)
とりあえず警備関連の発言に関しては大体監督の結論と同じになるのかな。
つまり「警備誘導ってほんとにあるの?」

その上で僕は監督の(13回目)とは違う考えを持っていて
「警備誘導は巫女を抜くためじゃなくて、なるべくGJを避けて警備を襲撃できるように『警備の考えを』誘導したい」
ってことなんじゃないかな、と思っているんだよね。

監督も言っているんだけど、警備をCSに入れられるような占いじゃないから、これは言ってしまえば襲撃予告だよね
このとき「片方の警備だけが白い」場合、占われていない方の警備が独断で動いてくる可能性を減らしたかったんじゃないかな?
これが占い被せをしてこなかった理由として「警備のGJを嫌った」といった部分に当たるね
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時7分  2010/9/2(木)
案すり合わせ

私は鬼ばれしてもいいので

憂慮:詩音 占い、竜:悟 梨:圭 で出そうかと考えています。
警備は順で

ラス鬼候補の沙都子さんor富竹さんどちらかタライン切ってもよいと思います。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時8分  2010/9/2(木)
違うw憂慮魅音の間違いですw
すみません。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時8分  2010/9/2(木)
監督
>やっぱりなんで被せなかったんだろうなぁ という疑問に立ち帰る感じです

そうなんだよね。ここが一番理解できない点なんだよ。
被せるのもあからさま過ぎるんだけど、両警備占いも
インパクトありすぎるんだよね。

詩ぃちゃん
>どうせ自分から憂慮されてもローラーしてもらえる身としてはいまいち緊張感が…

レナとしては、やはり生き残った共感には議論を引っ張って
もらいたいし、特に占いが遅い今回は、憂慮をグレー潰し
に使って行きたい以上、ローラーは悪手に近いと
思うんだよ。


(某県に羽生(はにゅう)って市があるんだよ…orz)
園崎詩音(共感) (19回目)   22時8分  2010/9/2(木)
>葛西
時間以外了解です。

この村24時締めでしたよね?
投票時間は23時が正しいのか30分前が正しいのかお願いします。

あと、鳩です。実は
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時9分  2010/9/2(木)
>あの大石は円陣くる予感がします。
詩音さんが勝った場合の話ですが、葛西さんが笊する場合の言い訳はこんな感じでよろしいと思いますわね。

・共感割れで勝つのは鬼が多い。今回の投票を見て魅音さんは人ではないかと思った。
・人共感憂慮の場合には特攻よりは警備襲撃が多い。大石さんにも占いが当たっているし、さすがに鬼はないだろうと思ったので漢円陣にした。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時10分  2010/9/2(木)
ぽっぽー
もう少しでおうちにつくのですわー。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時10分  2010/9/2(木)
>葛西さん
時間了解だよ。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時13分  2010/9/2(木)
>入江先生
>3日目まで鬼側憂慮が続くと言うことですね!
あなたのことを一晩警備する、ということがイヤだと言ってるんですがねぇ〜。
ちなみに、私は断腸の思いでも冥土で男2人きりで、なんてのはイヤですよ! 絶対にイヤですからね!(フラグ的な意味で

>ここ最近の流行(?)から考えても、なかなか検死警備って出来ないと思いますよ
ええ、だからしませんよ(ナニ
何度も言ってますが、男同士で一晩一つ屋根の下なんてイヤですから。
なので入江先生が狙われたら……んっふっふ、ということですな。

>と、大石さんに言っても釈迦に説法感がありますね
イヤだなぁ〜。何度も言ってますが、堅実が私のモットー、ですよ?(ニッコリ

>なんてジェントルマンな私が言うと思ってるんですか、全く
あなたの場合は紳士は紳士でも、頭に「変態」の付く紳士なので信用できないんですよ、んっふっふ〜。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時13分  2010/9/2(木)
>詩音さん
>投票時間は23時が正しいのか30分前が正しいのかお願いします。
失礼日没の表記間違えました。
>鳩
了解です。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【投票時刻:23時00分〜03分(日没まであと59分〜57分)】
*集まり次第では時間をずらす可能性があります。
アナウンスにはお気をつけください。
15分おきにアナウンス予定です。

【遅刻、フライングは無効とします。】
・鳩の場合は事前にご連絡ください、5分程度のフライングは許容します。

【投票決め事】
各項目の記名については個人名で記載願います。

割れた場合は決戦を行います。その場合の時間はそのときお知らせします。
占いが以下のような場合は 竜沙 古富 で確定とします。
竜:沙6 悟4 圭3 富0
古:沙5 悟0 圭2 富5
*その他疑問点あれば今のうちにご質問ください。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
投票|_|__|__|__|__|_

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時13分  2010/9/2(木)
> 監督(12回目)
> 共感割れですし、GJはそこまで怖くないんじゃないでしょうか?

当然鬼園崎が憂慮されるときはGJ上等だけど、初日に鬼園崎が憂慮回避できたのにGJされる、という事態はやはり避けたいんじゃないかな。
入江京介(検死) (16回目)   22時14分  2010/9/2(木)
>葛西さん
>【投票時刻:23時00分〜03分(日没まであと29分〜26分)】
時間了解ですと言いかけて間違いに気づきました
この集会所、24時〆ですよ


そういえば
>ALL
誰が言ってたかは忘れましたが(ぇ)、巫女の独断をしやすいように余ったDM2人も別途巫女に割り振るというのはどうでしょう?

>圭一くん
>例えばそれが人警備だったとして、初日の印象もなしにある程度泳がせるってのはあんまり渡りたくない橋だと思うんだけどな。
でも、この状況って、警備を優先的に襲わないと白っぽくなった警備が泳いでる状態になりますよ

>片巫女鬼ならあんまり襲わないんじゃないか?
襲わないでしょうね
襲うつもりの占いとは思えません
さっきの意図を端的に言うと、やっぱり巫女を厳しい目で見ることになりそうっていうのがしっくり来ないなぁと思ってのツッコミです
園崎魅音(共感) (22回目)   22時16分  2010/9/2(木)
ちょっと喉が微妙だから抑えるね。

>>ALL
あたし宛に何か質問とかあればまとめてよろしくー(汗


>>葛西さん

時間りょうかーい。


>>監督
実際、特攻抜けとか起こったら起こったで対処できんことはないってのもあるしね。
両警備が人なら堅実に護ってくれりゃ問題ないってことだね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時16分  2010/9/2(木)
>詩音
たとえば魅音を吊り、検死から鬼判定が二つでたりしたなら即詩音憂慮は考えないのです。

鳩なのです。箱は明日以降になりそうなのです。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時17分  2010/9/2(木)
>羽生名人
>やっぱり葛西のほうが安心できるのです。
なっはっは〜、これは悲しいですが仕方ないですねぇ。
まぁ、投票がどうなるかは分かりませんが、できるだけ信頼できる人に守ってもらいたいというのは頷けますからな。

>入江先生
>巫女の独断をしやすいように余ったDM2人も別途巫女に割り振るというのはどうでしょう?
それは今日の投票を、
竜宮→沙富 梨花→悟圭
と言う風に、範囲にすると言うことですか?
う〜ん、私としては鬼巫女だった場合に庇いがやりやすくなると思うので、あまりやりたくはないですかな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時18分  2010/9/2(木)
入江京介(検死) (16回目

範囲占いですか?
また古い占い方法ですねw
なつかしいw

範囲占いは、かならず占い先に対する理由付けが必要だから
鬼もそのあたりを考えないといけないので、
割と好きな占い方法ではあるなぁ…。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時20分  2010/9/2(木)
>入江先生
>余ったDM2人も別途巫女に割り振るというのはどうでしょう?
確か悟史くんが言ってたと思ったけど…
普段なら賛成するところなんだけど、今回は巫女鬼側を疑うような状況なので賛成しかねますわね。
前原圭一(DM) (14回目)   22時20分  2010/9/2(木)
>魅音
>だからあたしは「警備がKだった場合、巫女が鬼っぽいって思える根拠は?」って聞いてるんだけど…。

警備人なら鬼巫女が取る占い先として弱い。警備Kなら取る占い先として十分あり。って意味だぜ。おれの見方だったら十分疑いをかけるに値するな。ちなみに魅音はこの話鬼の誘導か何かに見えるか?

>これで巫女を手放しで信用する?
巫女の信用はあがってないよね?

そもそも警備GJされて手放しで信用しないだろう。ていうかするやついるのか?白加算されるだけだと思うぜ。で、これが警備GJの話。配置の話で言えばおれは状況だけで言うならそのラインは同じにしか見えないな。あと、【巫女−共感】vs【共感−偽判定DM−検死】ここに共感は入らないんじゃないか?【巫女−偽DM】、【共感−検死】のが自然だと思うぜ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時21分  2010/9/2(木)
監督

それって、範囲占いってことでいいのかな?
範囲占いだと必ず占い先に対する理由付けが必要になるって
ことだよね?
その方法だと、現時点では両巫女人を前提として範囲にして
占い先と判定から人鬼を推理するってことだよね?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時22分  2010/9/2(木)
>葛西 梨花のやつは、家で「アルコール、もっとアルコールを!」って叫びつづけている状況なので、このボク、羽入が代わりに責任もって占いをするのです。あう!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時22分  2010/9/2(木)
遅くなりました。テープ聞いてきますね。

>葛西さん
できればもう少し投票時間を後ろにずらして頂けると…
入江京介(検死) (17回目)   22時23分  2010/9/2(木)
今日、何なんでしょうね
タイミングの遅さが習慣化してきています…orz

>詩音さん
>そういいますけど、逆に重ねたら本当に効果的に占い遅くなるのか、って思いますけどね。
確かに、効果的かと言われたら微妙なところです
結局グレー警備の方から襲撃されることだってありますし

ただ、じゃあどうしてこんなに珍しいと感じるような占いになってるんでしょうね?
前例がないからと惰性でこうなってるようにも思いますし、特に前例を踏襲しないメリットもないですから……

あ、誤解されないように一応言ってますが、巫女鬼を完全に切り捨ててる訳じゃないですよ
濃さとして、両巫女人の方が濃そうだなと思っているだけで

>大石さん
>あなたのことを一晩警備する、ということがイヤだと言ってるんですがねぇ〜。
そっちでしたか
大丈夫ですよ
警備に来てもらった時も別に家の中に入れるつもりありませんから

>頭に「変態」の付く紳士なので信用できないんですよ、んっふっふ〜。
酷い…orz
一体、どこからそういう話が出てきてしまったんだorz
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時23分  2010/9/2(木)
ただいまでございますわ。
急いでテープを聞いてきますわね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時24分  2010/9/2(木)
>入江先生
>巫女の独断をしやすいように余ったDM2人も別途巫女に割り振るというのはどうでしょう?
巫女が鬼側の場合に庇いやすくなりそうだから、どちらかと言うと反対かな。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時24分  2010/9/2(木)
あ、代行スタンスだけ簡単に。

初日二日目に撃つつもりはないので、撃ったら鬼側でいいです。
憂慮先代行はその限りではないです。

あとは野となれ山となれ。
入江京介(検死) (18回目)   22時25分  2010/9/2(木)
>余った人の占いの話
別に、範囲占いと言う訳じゃないです
通常通り1人ずつ決めて、残った2人を改めて割り振ろうかって話です

当然、優先順位つきで決まるってことですね

喉がギリギリっぽい魅音さん辺りは大変でしょうか?
園崎詩音(共感) (20回目)   22時26分  2010/9/2(木)
改めて時間了解です。

>監督
>ど、どういう意味ですか!?
言わなくてもわかってるみたいですけどガチとベーコンレタスどっちがいいですか?

>大石のおじさま
私が言ったときの意味は、巫女の占い先を範囲にするのではなく、あくまでも「独断するならこっち」と決めるという意味ですね。
独断ですので納得行く理由を提示しないといけないし、独断の範囲を決める事でむしろ庇いにくくする事もあり得ます
入江京介(検死) (19回目)   22時27分  2010/9/2(木)
>レナさん
>その方法だと、現時点では両巫女人を前提として範囲にして
占い先と判定から人鬼を推理するってことだよね?
両巫女人を前提としてるかと言われたらうんとは言えませんが、占い先と判定から推理するというのはあってます

今日の園崎憂慮の結果とも合わせれば、なかなかに情報になるのではないでしょうか?

>富竹さん
>巫女が鬼側の場合に庇いやすくなりそうだから、どちらかと言うと反対かな。
逆に言えば、庇いが見えやすくなるとも言えますよ
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時27分  2010/9/2(木)
監督
それは、例えば1悟史2沙都子 と順位を決めて
基本は悟史占いで、沙都子を占ってもいいけど
理由をつけなさいってことになるのかな?
葛西辰由(警備) (13回目)   22時27分  2010/9/2(木)
>入江先生
>誰が言ってたかは忘れましたが(ぇ)、巫女の独断をしやすいように余ったDM2人も別途巫女に割り振るというのはどうでしょう?
個人的にはあまり賛成できませんね。
●が出ればよいと思いますが、○が出れば庇いが疑われ跡に残る人たちへ考察のノイズになると思います。


沙都子さんと知恵先生の参加を確認しました。
要望もありますし、さすがに今からテープ読みはきついと思われますので時間ずらします。

>ALL
【投票時間を45分前に変更します。】
【投票時刻:23時15分〜18分(日没まであと44分〜42分)】

大事なことなので2度

【投票時間を45分前に変更します。】
【投票時刻:23時15分〜18分(日没まであと44分〜42分)】

お間違えのないようにお願いします。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時29分  2010/9/2(木)
>>監督
>誰が言ってたかは忘れましたが(ぇ)、巫女の独断をしやすいように余ったDM2人も別途巫女に割り振るというのはどうでしょう?

ん〜、割り振っておいて意味ある?
優先順位のある範囲占いになるのと変わらないのでは?

まぁ、悪配置とかの場合にけん制にはなるだろうけど、あたしが言うのもアレだが共感割れでGJが怖くない分、実際にGJがおきると複雑になりそうな予感。


>>圭ちゃん
>おれの見方だったら十分疑いをかけるに値するな。

う〜ん、圭ちゃんの中だけでそう思われても…。
周りが根拠をわからないと賛同できないでしょ?
正解を引いてても賛同できなければ人は負けちゃうんだよ。

>ちなみに魅音はこの話鬼の誘導か何かに見えるか?

いいや、誘導とは思わないよ。逆に圭ちゃんは人っぽく思う。
だからこそ逆にお互いがわからないままだと困ると思ったから聞いてるの。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時31分  2010/9/2(木)
>詩音ちゃん
>私が言ったときの意味は
あら、詩音ちゃんが言ったのかしら。

>入江先生
優先順位をつけたとしても、鬼側巫女なら理由をひねり出して変更する事は可能ですし、やっぱり賛成しかねますね。

>葛西さん
時間変更了解です。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時32分  2010/9/2(木)
>羽入さん
梨花はどこにいきましたの?

>鷹野さん
>…ちょっと病院裏まで来てもらえるかしら?(にっこり
なんか中学生のやんきーみたいでございますわー。

>魅音さん
>片巫女が鬼だと仮定して、警備を占った理由と狙いは?
占い遅らせが一番ありそうでございましょうか?
後は、相手の巫女がK警備占いの場合でございましょうか?巫女は占った警備に守られることが多いと思いますので、相手の巫女がK警備占いなら自分も警備占いにしてそれぞれ占った警備に警備されるのを狙っているとかでございましょうか?
それと、あまりないけれど否定できないのが鬼警備占いですわね。昔話に出てきた気がしますの。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時33分  2010/9/2(木)
>葛西さん
時間は了解でございますわ。
気をつかわせて申し訳ない気もしますわね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時33分  2010/9/2(木)
監督
>なかなかに情報になるのではないでしょうか?
占い先とその理由をつけることによって巫女の思考が見える
ので、レナとしても賛成したい所ではあるかな。
どの村だったか忘れたけど、人巫女の範囲に鬼が3人中2人
入っていた村があったかなw
通常であれば、賛成したいけど、今回はかなり慎重に
策をとらないと危険といえば危険なんだよ。
ただ、日数がたって巫女視点で絞れた場合はそれもあり
かもしれないけどね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時35分  2010/9/2(木)
占いは両方警備ですか。なかなか珍しいです?

>魅音さん
>片巫女が鬼だと仮定して、警備を占った理由と狙いは?
占い遅らせ…でしょうか?
でも占い遅らせにしてもちょっと怪しい占い先ですよね??
検死や私を占って襲撃してしまうのでも遅くはできた気がします。
襲撃順番の都合でできなかったけど、占いは遅らせたかったから
仕方なく、とかなのでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時36分  2010/9/2(木)
時間がないので他の人に反応するだけではなく自分の考えもところどころ書きますの。

【初日占いへの印象】
めったに見ないのでちょっと不気味な占いだと思いますわ。
ただ、両巫女人も否定できない感じだし、片巫女鬼ならどういう狙いかは今はちょっとつかめない感じですわね。
両巫女は……それほどありそうな気はしませんわ。

>監督
>唯一触ってくれた、沙都子さんありがとうございました
ネタをスルーされるって……なでなででございますわ。

>今日の両警備占いを見て、警備割り振りをどうしようと思いますか?
占いのままかしら?
後で気が変わるかもしれませんけれど。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時37分  2010/9/2(木)
>入江先生
>逆に言えば、庇いが見えやすくなるとも言えますよ
確かにそうとも言えるけど、庇いじゃなくて、実はDMに鬼はいない時にわざと人を占って強力なSGにするための独断占いもできてしまうんだよね。通常の独断に比べて巫女が怪しまれにくいだろうしね。ややこしくなるだけの気がするなぁ。
前原圭一(DM) (15回目)   22時37分  2010/9/2(木)
>監督
>でも、この状況って、警備を優先的に襲わないと白っぽくなった警備が泳いでる状態になりますよ

白っぽい・・・っていうけどこれ警備1人襲撃されて巫女対立までいったらかなり疑われないか?

>魅音
>う〜ん、圭ちゃんの中だけでそう思われても…。
周りが根拠をわからないと賛同できないでしょ?
正解を引いてても賛同できなければ人は負けちゃうんだよ。

あれ・・・?魅音が何に対して疑問を持ってるのか分からなくなってきたぜ。ちょっと読み直してくる。

>いいや、誘導とは思わないよ。逆に圭ちゃんは人っぽく思う。
だからこそ逆にお互いがわからないままだと困ると思ったから聞いてるの。

むむ、結構分かりやすく説明できたとか思ってたんだけどな。魅音の質問をよく読んでくるぜ。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時38分  2010/9/2(木)
>入江先生
>警備に来てもらった時も別に家の中に入れるつもりありませんから
なんと、こんなご老体に一人で外に居ろと?
う〜ん、せめて竜宮さんや羽入さんならもう少し優しい扱いをしてくれると思うので、やっぱりそっちに(ry

>一体、どこからそういう話が出てきてしまったんだorz
どこからって、村中の誰に聞いてもそんな話は出てきますよ?
メイド服片手に梨花さんや沙都子さんを追いかけてたり、ある日診療所に行ったらナース服からメイド服に仕事服を変えるように力説してたり……まだ聞きますか?(警察手帳を片手に

微妙に続く〜
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時38分  2010/9/2(木)
>入江先生
>警備割り振り
巫女が占った警備をその巫女につけるのがいいんじゃないかと。
占いを無視して発言から決めるなら、信用できそうかなと
思ったほうをペアにする形が自然でしょうか。
前原圭一(DM) (16回目)   22時38分  2010/9/2(木)
時間は了解だぜ。他の人もおれの言ってる話分からないとこあったら突っ込んでくれよな!
葛西辰由(警備) (14回目)   22時39分  2010/9/2(木)
・・・とちゅうから悟史さんを見かけていないのですが、
いらっしゃいますよね?(汗
大石蔵人(警備) (15回目)   22時39分  2010/9/2(木)
>入江先生〜続き〜
>通常通り1人ずつ決めて、残った2人を改めて割り振ろうかって話です
ふむ……情報を集める、と言う意味ならば別にアンケートという形でもいいと思いますな。
初日で人巫女が独断するメリットがあまりないと思いますが、鬼巫女はそのメリットが大いにありますからね。
そこらへんを考えると、ちょっと厳しい気はしますな。

>詩音さん
>あくまでも「独断するならこっち」と決めるという意味ですね。
なるほど……確かに庇い先を限定的にするのはいいかもしれませんね。
ただ、理由と言うものはある程度誰でもつけられるものだと思うので、問題は村の総意に対する逃げ口を鬼に与えてしまうことが有益なのか、という点で、そこを考えるとちょっと不安であるのも確かです。
入江京介(検死) (20回目)   22時39分  2010/9/2(木)
さっき葛西さんに突っ込んでおきながら、24時〆だと思うと私も真剣に喉がやばい領域だってことに今頃気づきました

さすがにこっからいろいろと説明した挙句に投票追加1回は厳しそうです
提案は撤回しましょう

それでも、今後の村の参考になるかもなので、説明だけは仕様と思いますが
>葛西さん
>●が出ればよいと思いますが、○が出れば庇いが疑われ跡に残る人たちへ考察のノイズになると思います。
ぶっちゃけると、●ですらノイズが発生するでしょうけど、でも情報が増えてるのも事実だと思いますよ
情報さえあれば後は、料理人がうまく裁けるかだけです

>魅音さん
>実際にGJがおきると複雑になりそうな予感。
複雑、いいじゃないですか
その分、情報が多いってことなんですから
複雑なことを考えて解きほぐしていくのが楽しいというものです

>鷹野さん
>優先順位をつけたとしても、鬼側巫女なら理由をひねり出して変更する事は可能ですし、やっぱり賛成しかねますね。
占って人判定の場合のライン形成が通常以上に強固になると私は考えています
うまくすれば、巫女鬼の場合の探索範囲が狭まるのではないでしょうか?
園崎詩音(共感) (21回目)   22時39分  2010/9/2(木)
>監督(17回目)
言わんとする事はわかります。
私も片巫女を押しているとはいえ、悪配置がないと言ってるわけでは無いですし。

ただ監督はちょっと考え過ぎのきらいが有るんじゃないかなと思いますね。

鬼巫女でもランダム占いそのまま出す人は居ますし、そこまではさすがに極端としても、片巫女で鬼巫女が自信が有る場合、占いを重ねた結果両巫女を疑われて巻き添えを食らったらたまらん、なんて考えて重ねない事はいくらでもあると思います。

初日で判断要素が少ないですからむしろ「片巫女鬼ならこの占いならこっち」を考える日であって、悪配置を考える日では無いと思うんですよね。

もっと言えば、悪配置であると繰り返す事で、「だから占い先はどっちでも良い」「だから警備はどっちでもいい」と思考を出さない理由を作っているようにも見えるんです(もちろん、監督人ならそんなこと全く考えてないでしょうけど)。

だから、悪配置だと思っていてもそれは明日にまわして、今日は巫女配置を想定してくれたらな、と思ってこうしてお話しさせていただいています。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時39分  2010/9/2(木)
>葛西さん
時間変更了解だよ。45分前だね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時40分  2010/9/2(木)
>鷹野さん
>でも下着を着けているかどうかなんて、常識で判断するもの
>でしょう?
>まぁ稀にはそういう趣味の人もいるかもしれないけれど。
>ちなみに私は常識を弁えてるわよ。くすくす。
……鷹野さんの常識人ぶりに富竹さんががっかりすると思いますわ。

>監督
>さっきのに追加で、自分のことはおいといてどっちの方が
>メジャーだと思います?
占い通りの方がメジャーな気はしますわ。
とはいえ、初日両警備占い自体がメジャではないと思いますので、よくわからない気もしますけれど。

>葛西さん
>ウォッカはテキーラで割るのがお勧めですとお伝えください(マテ
ラム酒も風味があっておいしいとか、にーにーが言っていましたわ。ラム酒でレモンハート・デメララとか言うのは75%もアルコール分があるらしいのですわー。(同じ銘柄で40%のもありますけれど)
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時43分  2010/9/2(木)
配置見た瞬間に笊の言い訳考えてあるので大丈夫です。(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時43分  2010/9/2(木)
>入江先生
>どっちの方がメジャー
うーん…発言から判断つかない場合は名前順とかよく見ますね。
今回は占いが当たっているので、占いがある場合は素直にそのままか
警備誘導とかあるのですが、今回は両方占われているからなあ…
あ、K警備を人巫女が占っていたとしたら、そのまま占わせるために
あえて人警備を鬼巫女が占ったとかはあるんでしょうか?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時44分  2010/9/2(木)
今のところこの案を予定していますわ。

 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|沙都|圭一|羽入|竜宮|封
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時45分  2010/9/2(木)
最近の初日KランダムHit率は異常
葛西辰由(警備) (15回目)   22時46分  2010/9/2(木)
30分前です。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【投票時刻:23時15分〜18分(日没まであと44分〜42分)】
*集まり次第では時間をずらす可能性があります。
アナウンスにはお気をつけください。
15分おきにアナウンス予定です。

【遅刻、フライングは無効とします。】
・鳩の場合は事前にご連絡ください、5分程度のフライングは許容します。

【投票決め事】
各項目の記名については個人名で記載願います。

割れた場合は決戦を行います。その場合の時間はそのときお知らせします。
占いが
竜:沙6 悟4 圭3 富0
古:沙5 悟0 圭2 富5
のような場合は 竜沙 古富 で確定とします。

*その他疑問点あれば今のうちにご質問ください。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
投票|_|__|__|__|__|_

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時46分  2010/9/2(木)
僕の暫定案を出しておくね。理由もふくめ、直すべき場所があったら指摘してほしい。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
詩音ちゃんの発言内容の方が好感が持てたから残させてもらうよ。

【占い】
印象の良かったレナちゃんによく喋ってた圭一くんを、羽入ちゃんには僕を頼むよ。

【警備】
共感が割れていることだし、しっかりと巫女警備をお願いしたいね。担当はそれぞれ自分を占った巫女を。

【代行】
初日に使うところはないと思うよ。
入江京介(検死) (21回目)   22時47分  2010/9/2(木)
>沙都子さん
>ネタをスルーされるって……なでなででございますわ。
検死割れ、というか初日に共感以外から鬼判定なんて個人的に相当頑張ってネタに走ったつもりでした…残念

>圭一くん
>白っぽい・・・っていうけどこれ警備1人襲撃されて巫女対立までいったらかなり疑われないか?
疑われないんじゃないですか?
多分、放置の流れの方になると思います
周りの様子を見てると、鬼警備庇いなんてないや、あはは、みたいなノリっぽいですし

>詩音さん
>だから、悪配置だと思っていてもそれは明日にまわして、今日は巫女配置を想定してくれたらな、と思ってこうしてお話しさせていただいています。
実際その通りだと思います
ただどの道今日の憂慮は園崎のどちらかですし、今日の占いはDMですし、どちらも立場的に差がない以上発言を見るだけです
じゃあ、思うところをぶつけて反応を見た方が判断材料になるかなと思っていたりします
北条悟史(DM) (10回目)   22時48分  2010/9/2(木)
> 葛西さん
ごめんね、いるよ

むぅむぅ、どうしても「共感割れだからGJ怖くない」の意味が分からないんだけど
どうして鬼共感が初日に憂慮される前提で話してるの?
北条沙都子(DM) (10回目)   22時49分  2010/9/2(木)
>鷹野さん
>でも下着を着けているかどうかなんて、常識で判断するもの
>でしょう?
>まぁ稀にはそういう趣味の人もいるかもしれないけれど。
>ちなみに私は常識を弁えてるわよ。くすくす。
……鷹野さんの常識人ぶりに富竹さんががっかりすると思いますわ。

>監督
>さっきのに追加で、自分のことはおいといてどっちの方が
>メジャーだと思います?
占い通りの方がメジャーな気はしますわ。
とはいえ、初日両警備占い自体がメジャではないと思いますので、よくわからない気もしますけれど。

>葛西さん
>ウォッカはテキーラで割るのがお勧めですとお伝えください(マテ
ラム酒も風味があっておいしいとか、にーにーが言っていましたわ。ラム酒でレモンハート・デメララとか言うのは75%もアルコール分があるらしいのですわー。(同じ銘柄で40%のもありますけれど)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時49分  2010/9/2(木)
やばいなぁ。完全にペース配分間違えた。
詩音強敵だし、負けそうな予感(汗
鷹野三四(検死) (16回目)   22時49分  2010/9/2(木)
>入江先生
>うまくすれば、巫女鬼の場合の探索範囲が狭まるのではないでしょうか?
下手をすれば鬼側の思惑通りになってしまうかも知れませんわね。
まぁこれは考え方の違いでしょうから、返事は結構です。
つ【のど飴】

>沙都子ちゃん
>富竹さんががっかりすると思いますわ。
前原くんの方が素直だし可愛いし、ジロウさんはもうどうでもいいわ(酷っ

…沙都子ちゃん、噛んでるわよ(苦笑
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時50分  2010/9/2(木)
>詩音さん
>どうせ襲撃されない警備は遠からず憂慮されるんだから、
>検死と対立してしまう。
これ、今回は警備は占いをもらっていますから、偶数になった場合
おいそれと憂慮はされないんじゃないでしょうか?
むやみに私が代行を使わず、憂慮際のGJさえなければ
奇数進行しますから念のため憂慮されるかもしれませんけれど。
私の鬼側についてはどう思いました?
園崎詩音(共感) (22回目)   22時51分  2010/9/2(木)
時間変更了解です
喉大丈夫かなあ

>鷹野さん
そうですね。
スタンスか占い先考察かで言ったはずです。
監督が言うまで他の人からみた記憶も無いですし、
たぶん私が言い出しっぺかと

>大石のおじさま
>逃げ口
まあ、それもわかります。

実際そこを考慮して普段占い先を範囲にするのではなく固定にしているんでしょうからね。

ただ、独断してまで庇うならそれも情報と言うのと、グレーのDMがフルに残っている手前両方独断して被り、しかも白だとグレーが全然せばまらないまま鉄火場と言う可能性(両方無実の場合もあり得ますし、片巫女なら判定を遅らせるだけで簡単に被せれますから)もあって、提案させて貰った感じです。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時53分  2010/9/2(木)
>悟史さん
>ごめんね、いるよ
いらっしゃいましたか。投票時間変更になってるのでご注意ください。

>むぅむぅ、どうしても「共感割れだからGJ怖くない」の意味が分からないんだけど
それ私がいいましたか?
私としては、共感割れの初日は、人共感が憂慮されることが多いと思っていますが、鬼の押し込みなどもあると思いますし。
GJに関しては、翌日憂慮されるなら突っ込んでおけ!というのは考えられる範疇ですので、怖くないといえば怖くはないと思います。
奇数にできるなどのメリットもありますし。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時53分  2010/9/2(木)
>共感両*
総意でも撃ちませんよ。
占い遅いからとか言って両*して結果グレーK攻撃とかしたら
意味無いもの。撃つにしても最低明日の結果見てからで。

野となれ山とナデシコ

とか言わなくて正解ですよね?(こっちで言ったら意味無い

>北条君
>どうして鬼共感が初日に憂慮される前提で話してるの?
というよりは園崎が割れてるから警備が巫女をはずしにくいってことを
言いたいんでしょう。それも警備次第ですが、普通の神経だと、はずしにくいのは事実でしょうね。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時53分  2010/9/2(木)
>詩音さん
>これは淵に男しか居ないフラグですね。
>つまり【両警備-SB】ですねこれは。
自称「おじさん」(魅音さん)は男に入りますの?

>鷹野さん
>せいぜい『チクッ』とするぐらいよ。くすくす。
……………
。o○(怪しい注射で『チクッ』としてその後は意識がなくなってあんなことやこんなことやそんなことやへんなことを………)

>監督
>誰が言ってたかは忘れましたが(ぇ)、巫女の独断をしやすい
>ように余ったDM2人も別途巫女に割り振るというのはどう
>でしょう?
いいことを言いますわね。
私は自分の都合もありますけれど賛成ですわ。
前原圭一(DM) (17回目)   22時55分  2010/9/2(木)
今から巫女の発言見てるから返答遅れるぜ・・・
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時55分  2010/9/2(木)
案作ってないや

占い揃えたほうがいいならどうするかお願いします。
特になければ何となく考えます
古手梨花(巫女) (10回目)   22時56分  2010/9/2(木)
DMはそれぞれ特徴があって面白いのです。
>葛西
投票用紙を「梨花→羽入」に変えてくれると嬉しいのです。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時57分  2010/9/2(木)
範囲占いの最大の弱点は、鬼巫女が鬼を庇って白判定した場合
占い先に対する理由と襲撃先・検視結果から
人が看破できるか?ってことかな。
悪い方法じゃないとは思うけどね。
入江京介(検死) (22回目)   22時58分  2010/9/2(木)
8回もあれば十分だろうと楽観視している楽天家ゲ○ト(何)

>鷹野さん
>まぁこれは考え方の違いでしょうから、返事は結構です。
まあ、これについては本当にそうなんでしょう
結構、平時に力を発揮するタイプ、乱戦時に力を発揮するタイプとは別れますからね
ちなみに、私は後者、というか単に好んでるだけですけど
棋士として(何)

>悟史くん
>むぅむぅ、どうしても「共感割れだからGJ怖くない」の意味が分からないんだけど
どの道、明日判定が出ればどちらが鬼かなんて分かることですし、もしKが憂慮されやすい位置にいるのならGJされて偶数になってもK憂慮で必要な人憂慮の数は変わらなくなります
だから、そこまで怖がるほどじゃないと私は思います

知恵先生が鬼側なら尚更ですよね
K憂慮するまでもないですから
葛西辰由(警備) (17回目)   22時59分  2010/9/2(木)
15分前です。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【投票時刻:23時15分〜18分(日没まであと44分〜42分)】
*集まり次第では時間をずらす可能性があります。
アナウンスにはお気をつけください。
15分おきにアナウンス予定です。

【遅刻、フライングは無効とします。】
・鳩の場合は事前にご連絡ください、5分程度のフライングは許容します。

【投票決め事】
各項目の記名については個人名で記載願います。

割れた場合は決戦を行います。その場合の時間はそのときお知らせします。
占いが以下のような場合は 竜沙 古富 で確定とします。
竜:沙6 悟4 圭3 富0
古:沙5 悟0 圭2 富5

*その他疑問点あれば今のうちにご質問ください。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
投票|_|__|__|__|__|_

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
北条沙都子(DM) (12回目)   22時59分  2010/9/2(木)
>レナさん
>その方法だと、現時点では両巫女人を前提として範囲にして
>占い先と判定から人鬼を推理するってことだよね?
ちょっと違うと思うのですわ。
人巫女、鬼巫女両方の可能性を考慮すると思いますわ。
人巫女なら判定は正しい。
鬼巫女ならどういう理由で範囲のどちらを選択したかを見て庇いかどうかを考える。

こんな感じだと思いますわ。

>鷹野さん
>…沙都子ちゃん、噛んでるわよ(苦笑
ふわぁぁぁぁぁん、大事なことなので2回言っただけですわー。にーにー……

流し読みばかりだったけれど、やっとテープの先端まで来たのですわー。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時0分  2010/9/2(木)
>古手さん
>投票用紙を「梨花→羽入」に変えてくれると嬉しいのです。

失礼しました。

 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
投票|_|__|__|__|__|_
北条悟史(DM) (11回目)   23時0分  2010/9/2(木)
> 葛西さん
時間変更も了解してるよ

> それ私がいいましたか?
確か言ってたのは魅音と監督だったと思うけど、発言まとめちゃったから勘違いさせちゃったみたいだね、ごめんなさい。むぅ、もうすこし行間を開ければよかったかな

んー、生き残ったけどGJ上等ってのは個人的には疑問手かな……
憂慮の手を使わせるのと、偶数進行によるKゲームを演出するの、多分後者の方が手間が掛かると思うんだよね
大石蔵人(警備) (16回目)   23時0分  2010/9/2(木)
>詩音さん
>独断してまで庇うならそれも情報と言う
確かに、鬼巫女にはあえて独断でどんどん黒く見えるように動いてほしくはありますね。
それに占い被せも確かに危惧はしたいところです。
ただ、この初日のDMから独断、というのは正直あまり考えてない。
これは私の考えですが、ここで巫女が独断をすればそれが人であろうと鬼であろうと、私はかな〜り黒く見るつもりなんですよ。
正直、ここで人巫女が独断で鬼判定を出そうが人判定を出そうが、村にとっては有益にならないと思うので。
自分の信頼のためにも、むしろ巫女にはここでの独断は遠慮してほしいのが私の見解です。

あ、お返事は無理に出さないで下さい。喉に負担が掛かってしまいますので。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時1分  2010/9/2(木)
こだわるなぁ
羽入さんのこだわりっぷり、半端ないですね

面白い(笑

圭一くん、片巫女鬼で警備Kみたいなことないですかね
なんて思っちゃってたりします


それにつけても、占い迷いますね…憂慮の方は、さっき詩音さんにキュンキュン来ちゃいました(何
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時1分  2010/9/2(木)
>入江先生
>8回もあれば十分だろうと楽観視している楽天家ゲ○ト(何)
それは監視編の私よwww
前原圭一(DM) (18回目)   23時1分  2010/9/2(木)
>監督
>どの道、明日判定が出ればどちらが鬼かなんて分かることですし

監督・・・あんまりフラグ立てすぎるなよ・・・。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時2分  2010/9/2(木)
>占い揃えたほうがいいならどうするかお願いします。
そろえるというより、巫女抜きならどちらにも入れない方がいいと思う私たちと違う方がよさそうですわね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時2分  2010/9/2(木)
占いはそろえなくてもいいでしょう。
適当に出したほうが足がつきにくいと思います。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時2分  2010/9/2(木)
>知恵先生
そうでしょうか?

まず根本的に、知恵先生Kでもない限り、そのタイミングで既に暴発していると言う事が少ないと思います。

つまり、占われた警備を憂慮するかどうか悩むタイミングでは奇数だと思いますよ?


まあ、その場合でも確かに知恵先生との兼ね合いでKっぽいなら憂慮したく無いタイミングではあります。

でも、迷う日は恐らく早くても4日目。

その間その警備と鬼巫女、人巫女がすべて生き残ってるような状況では、普通に知恵先生人なら襲撃されてるような気がしますよ?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時2分  2010/9/2(木)
探偵?…taraさんなのでしょうか?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時2分  2010/9/2(木)
沙都子ちゃん

言い方が悪かったかな?当然人鬼巫女は疑うけど
とりあえず、両方人巫女として範囲を占ってもらうってこと
で、占い先の理由や判定から人鬼を推理するってことだよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時2分  2010/9/2(木)
心の中で占い希望が決まりましたのです。
憂慮希望も。
警備も。
希望理由は投票の後に述べますのです。投票準備に入りますのです。鳩力を見せるのです。
北条悟史(DM) (12回目)   23時3分  2010/9/2(木)
ああ、監督が言ってたのは村視点でのGJが偶数進行になって怖いね、という話だったわけかな?
僕は一貫して鬼サイドの作戦トレスをしてたから意味が分からなかったのかな
園崎魅音(共感) (24回目)   23時4分  2010/9/2(木)
>>知恵先生
そういえば、共感両*についてはどう思ってる?


>>沙都子
>それと、あまりないけれど否定できないのが鬼警備占いですわね。昔話に出てきた気がしますの。

あったね、そういや。
まぁ、ずいぶんと長生きするようなら疑ったほうがいいのかねぇ。

>>監督
>第二占い

まぁ、あたしもどちらかといえば悪配置を疑ってるからいいけん制になるとは思うけどね。喉的に…w

>検死割れ

気がついてたけど、それどころじゃなかったw

>>鷹野さん
>つ【のど飴】

横取りいただきぃ!
葛西辰由(警備) (19回目)   23時5分  2010/9/2(木)
>古手さん
>鳩力を見せるのです。
おや、古手さんもはとでしたか。

詩音さん、古手さんについては事前鳩という事が確認できたので5分のフライングは許容します。

>ALL
ほかにはとの方が居たら今のうちにおっしゃってください。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時5分  2010/9/2(木)
詩ぃちゃん

大体、早いうちに知恵先生が襲撃される場合、
巫女・検視に鬼がいることが多いよね。
偽検視したい時に憂慮先代行とか
鬼判定を出した巫女を安全策で代行を撃っておくとか
割と邪魔な存在だよね。
前原圭一(DM) (19回目)   23時7分  2010/9/2(木)
レナも鳩じゃなかったか?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時8分  2010/9/2(木)
え?
レナは鳩じゃないんだよ?だよ?

いっぱいいっぱいで発言が遅いけどorz
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時9分  2010/9/2(木)
>DM範囲占い
メリットデメリットあるとは思いますが…
ぱっと見ていてDMのみなさんの印象があまり残っていないのが(汗
北条君は他の人に比べると印象的ではありましたね。
巫女がどちら側か、人としても人COOL確保を優先とするか
鬼発見を優先とするかで違ってくるところはあると思います。

私視点では少なくとも、代行による加速はありえないので巫女も警備も人と見るなら急いで鬼を発見しなくてもなんとかなるんじゃないかなあと楽観視はしているのですが…

巫女鬼とか警備Kとかがあるとすれば慎重に考えたいところです。
園崎鬼を憂慮できたかによっても流れも変わってくるでしょうし
誘導票を見るにしても、できることなら庇わせない方がよいのではないかと。
前原圭一(DM) (20回目)   23時9分  2010/9/2(木)
あ、そうなのか。前に鳩から発言でも見て勘違いしてたかもしれない。ごめんな。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時10分  2010/9/2(木)
>>レナ
>大体、早いうちに知恵先生が襲撃される場合、
巫女・検視に鬼がいることが多いよね。

横槍だけど、そんなことは無いと思うなぁ。

まぁ、邪魔というよりはCSの関係で襲撃場所がないって場合になるけど。
まぁ、どんな配置でも代行って厄介なものだと思うよ。人にせよ、鬼にせよ。

意図的に暴発させるのだって難しいから鬼だって怖いものだし。
葛西辰由(警備) (20回目)   23時10分  2010/9/2(木)
>魅音さん
再投票の可能性もありますので、のど残量お気をつけください。
つ【アメ】


>ALL
投票10分前です
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時10分  2010/9/2(木)
ううん、気を使ってくれてあがとうだよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時11分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|前原|竜宮|梨花|封

憂慮:魅音
詩音さん、魅音さんともに発言力は申し分ないです。
考察の仕方の好みで選びました。


占い
DMの考察的には
前原>富竹=悟史>沙都子の印象です。
前原さんに関しては文句なし1番の印象でした。
沙都子さんに関しては参加が遅かったので読み切れたいない状態です。、
悟史さんと富竹さんは発言を抑えている印象を
受けたので気になったほうを占いに当ててみました。

警備に関しては占い順です。

代行は封印でお願いします。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時11分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|悟史|前原|竜宮|梨花|封

憂慮:魅音
詩音さん、魅音さんともに発言力は申し分ないです。
考察の仕方の好みで選びました。


占い
DMの考察的には
前原>富竹=悟史>沙都子の印象です。
前原さんに関しては文句なし1番の印象でした。
沙都子さんに関しては参加が遅かったので読み切れたいない状態です。
悟史さんと富竹さんは発言を抑えている印象を
受けたので気になったほうを占いに当ててみました。

警備に関しては占い順です。

代行は封印でお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時11分  2010/9/2(木)
特に無いようなら僕は暫定案のまま出すね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時11分  2010/9/2(木)
どっちで行こうかな・・・
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時12分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|悟史|前原|竜宮|梨花|封

じぶんも暫定と同じで出しますね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時12分  2010/9/2(木)
>葛西さん
5分前じゃないかな?
前原圭一(DM) (21回目)   23時13分  2010/9/2(木)
3分前かな。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時13分  2010/9/2(木)
>葛西さん
もう5分切ってると思いますけど。
葛西辰由(警備) (21回目)   23時14分  2010/9/2(木)
>富竹さん
>5分前じゃないかな?
でしたorz

もうそろそろですよ!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【投票時刻:23時15分〜18分(日没まであと44分〜42分)】

【遅刻、フライングは無効とします。】
・鳩の場合は事前にご連絡ください、5分程度のフライングは許容します。

【投票決め事】
各項目の記名については個人名で記載願います。

割れた場合は決戦を行います。その場合の時間はそのときお知らせします。
占いが以下のような場合は 竜沙 古富 で確定とします。
竜:沙6 悟4 圭3 富0
古:沙5 悟0 圭2 富5

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
投票|_|__|__|__|__|_

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大石蔵人(警備) (17回目)   23時15分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封


【憂慮】
拮抗してましたが、決め手は11回目の発言で納得できる答えを返してくれた点ですかね。
それと詩音さんの独断占いの説がちょっと引っかかったため、というぐらいでしょうか。

【占い】
私視点では人の可能性が若干高めの竜宮さんを考察が良かった前原さんに。
その次は悟史さんでしょうかね。18時前の考察等、中々面白かったので羽入さんに占いをお願いしたいと思います。

【代行】
打つべき人が見当たりませんので、封印でお願いします。
葛西辰由(警備) (22回目)   23時15分  2010/9/2(木)
すでに睡魔と闘い始めてるとか言えません(マテ

 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|悟史|前原|竜宮|梨花|封

憂慮:魅音
詩音さん、魅音さんともに発言力は申し分ないです。
考察の仕方の好みで選びました。


占い
DMの考察的には
前原>富竹=悟史>沙都子の印象です。
前原さんに関しては文句なし1番の印象でした。
沙都子さんに関しては参加が遅かったので読み切れたいない状態です。
悟史さんと富竹さんは発言を抑えている印象を
受けたので気になったほうを占いに当ててみました。

警備に関しては占い順です。

代行は封印でお願いします。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時15分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
投票|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

理由は後ほどだよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時15分  2010/9/2(木)
>魅音さん
>あったね、そういや。
>まぁ、ずいぶんと長生きするようなら疑ったほうがいいのかねぇ。
どこで見たかは忘れましたけれど、私には衝撃的でしたわ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時15分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|羽入|封

【憂慮】
詩音ちゃんの発言内容の方が好感を持てたから残させてもらうよ。

【占い】
印象の良かったレナちゃんによく喋ってた圭一くんを、羽入ちゃんには僕を頼むよ。

【警備】
共感が割れていることだし、しっかりと巫女警備をお願いしたいね。担当はそれぞれ自分を占った巫女を。

【代行】
初日に使うところはないと思うよ。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時15分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|富竹|圭一|羽入|竜宮|封

【憂慮】
発言内容から考えて、残したい方で決めたわ。
気持ちは判らないでもないけど、生き残りに消極的な詩音ちゃんを残してもどうかと思ったので。

【占い】
巫女の占いはイーブン。
発言を見ている限り、レナちゃんの方が考察が鋭いと感じるので レナ>羽入
DMの心証は 圭一>富竹≧悟史>沙都子
DMの1・2位を巫女の心証クロスで指定したわ。

【警備】
警備の心証は 葛西≧大石
心証ストレートで組み合わせたわ。
【代行】
両*も考えたけど、とりあえず封印で。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時15分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|富竹|悟史|羽入|竜宮|任


憂慮

理由は当然判定により。

占い

人判定狙いよりは鬼狙い。
圭ちゃんとの会話で人っぽい感じがしたからあえて外してみた。
巫女の心象に差があまりなかったから割り振りは勘。
考察に鋭いものを感じた悟史が鬼ならちょっと嫌な感じかな。


警備
監督が誘導はあまり関係なさそうって言うのを信じてと、自分の考察により逆。

代行
任意。
発言が少ないから判断できなくて不安ではあるけど、村視点で考えれば両*もありえる状況って思うしね。
もちろん撃たれたくはないw
北条沙都子(DM) (14回目)   23時15分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|沙都|圭一|羽入|竜宮|封

【憂慮】
魅音さんでございましょうか?当たってほしいですわね。選択の基準は文章の量が詩音さんが多かったからでございますわ。

【占い】
私は当然として、他を選ぶと圭一さんでございましょうか。こちらも文章の量が多かったからでございますわ。

【警備】
なんか順という意見が多かったようなので、ここはひっくり返してみたくなりましたわ。

【代行】
普通におやすみしていただくべきだと思うのでございますわ。
前原圭一(DM) (22回目)   23時15分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
投票|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封


【憂慮】

まぁ・・・あれだな、羽入ちゃんの一言で、ああ、そうだよな。って思っちまったんだよな。気持ちを言ってくれたってやつか。

【占い】

巫女の2人にはもうちょっと話してほしかったんだけど、羽入ちゃんは鳩みたいだし仕方ないみたいだな。迷ったんだけど羽入ちゃんに自分を割り振った。あまりにも希薄な理由だけど↑のとこだな。

【警備】

クロスで。っていうよりは大石さんの発言を見てかな。細かいとこで印象よかったかな。

【代行】

封印でお願いします・・・。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時16分  2010/9/2(木)
>詩音さん
うーん…しっくり来たような、そうでもないような…
そうですね。例えば【巫女-警備-魅音-知恵】で4日目園崎ローラー後
人憂慮人代行で迎えた4日目。
3-2-1になりますから、K踏んだら終了ですから警備、巫女、代行のいずれがKなのかを見極めないとまずい展開とかもありえます。こういうケースについてはあまり考えてない感じですか?

>魅音さん
両*は否定的ですね。状況次第ですがどうしてもと言うにしても
明日の判定を見てから考えるべきではないでしょうか。
前原圭一(DM) (23回目)   23時16分  2010/9/2(木)
うおおおおおおおおおお

占い逆になってるぜ・・・もしよかったら訂正してくれ・・・
知恵留美子(代行) (10回目)   23時16分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

あ、時間でした(汗
園崎詩音(共感) (24回目)   23時16分  2010/9/2(木)
鳩につき表の形にならないのはご容赦を。

憂慮 魅音
竜宮 富竹
羽入 圭一
大石 羽入
葛西 竜宮
知恵 封印

理由後述
古手梨花(巫女) (12回目)   23時17分  2010/9/2(木)
|憂│竜宮│羽入│大石│葛西│代
  │―┼――┼――┼――┼――┼―
羽入│詩│沙都│圭一│竜宮│羽入│封

がんばってみましたのです。
北条悟史(DM) (13回目)   23時17分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
投票|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
魅音だね。
うーん、詩音と比べると無難な動き方をしていたようになのが気になったから

【占い】【警備】
巫女の印象はレナが上
警備の印象はどっちつかずだったんだよね
だから警備は占い通り当てた
DMは圭一が朝から頑張ってしゃべっていたくらいで
沙都子は参加時間の関係もあって難しかったと思うけど
特に富竹さんの印象が薄いのが気にはなったかな
占いに関しては僕含めて印象でクロスさせたよ

【代行】
封印だね。園崎両*する理由もとくにはないと思う。
入江京介(検死) (23回目)   23時17分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|任


【憂慮】
詩音さんの21回目にキュンキュン来ちゃいました
詩音さんを人と見ての魅音さん憂慮ですね

【占い】
知恵先生が8回目で言ってましたが…DMの印象が私もあんまり残ってません!(ふぉんぐしゃ

まぁ、やっぱり目立ってたのは圭一くんと悟史くんですかね
ちょっと圭一くんは意識調査先送りとか私的な黒加点も多かったので、発言的にレナ>梨花なのと合わせて心証クロスさせておきました

間に合わなかったので、後は後述です
葛西辰由(警備) (23回目)   23時19分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|魅|悟史|前原|竜宮|梨花|封
投票|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封(竜宮
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|羽入|封
鷹野|詩|富竹|圭一|羽入|竜宮|封
魅音|詩|富竹|悟史|羽入|竜宮|任
沙都|魅|沙都|圭一|羽入|竜宮|封
投票|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封(前原
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|羽入|封
羽入│詩│沙都│圭一│竜宮│羽入│封
投票|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封(悟史
入江|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

前原さんの修正希望については、時間内の為有効としました。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時20分  2010/9/2(木)
ちょっと、ずれてるかもなのです。
詩音憂慮 魅音を憂慮したといた後の展開予想が浅い感じがしたのです。
詩音的には魅音憂慮で得られるものは少なくないはず。それにたいする希望的観測が見えず、死しか見えていないようなのです。
入江京介(検死) (24回目)   23時20分  2010/9/2(木)
…焦ると、やっぱり梨花さんになってしまいますね
ごめんなさい、羽入さん

【警備】
どっちも人じゃないかなと思っています
で、どっちの方が堅実そうかなと考えた時…大石さんのをブラフだと信じてあげることにしました(何)
と言う訳で、より堅実そう(だということにした)葛西さんをレナさんに、大石さんを羽入さんに

……正直、大石さんも何だかんだ言って堅実なんだろうなぁと思ったことは秘密です

【代行】
好きにしてください
大石蔵人(警備) (18回目)   23時20分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|魅|悟史|前原|竜宮|梨花|封
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|羽入|封
鷹野|詩|富竹|圭一|羽入|竜宮|封
魅音|詩|富竹|悟史|羽入|竜宮|任
沙都|魅|沙都|圭一|羽入|竜宮|封
圭一|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|詩|富竹|圭一|羽入|竜宮|封
羽入│詩│沙都│圭一│竜宮│羽入│封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

圭一|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封(訂正)

確認ですよ〜
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時21分  2010/9/2(木)
憂慮 詩音
発言の内容と考えがしっかりしているので
魅ぃちゃんを残したいと思ったから。
占いについて
とりあえず、DMはペアにしたい を前提に
発言量では圭一くんなんだけど、内容の濃さ的に悟史くんを
占いたかった。で、ペアである沙都子ちゃんを羽入ちゃんに
警備
どちらでもいいけど、クロス案を上げているのでクロス
代行
とりあえず、封印の方向で。両*する必要はないと思う。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時21分  2010/9/2(木)
すいません時間なくて判断しきれてないんですが(汗
より勢いがあったように見える魅音さんを人寄りに見て詩音さんを憂慮に推します。

DMは回数を見ると前原君。印象では悟史君が突出していた気がするので
あえてこの二人は放置して鬼発見重視で沙都子さんと富竹さんを。
特に前原君が鬼とすれば巫女鬼がいると思います。
対して発言が少ない人は巫女に占いを貰いたくない人と感じました。

警備はテープを聞いて逆にした方が安全そうに感じたので逆に。

代行は使って欲しい方がいたら期待に応えられず申し訳ありませんが、本日は封印以外を考えておりません。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時22分  2010/9/2(木)
投票さんが3回も投票しているようでございますわ。

憂慮は接戦ですわね。
占いは、羽入さん側が圭一さんとして、レナさん側は決戦でございましょうか?
警備は占いとは逆になりましたの?
北条悟史(DM) (14回目)   23時23分  2010/9/2(木)
警備について補足だよ。
昼間は逆警備についても言及したりしていたけど
両巫女、片巫女配置でこの占いになるということは、初日巫女抜かれの可能性が低いんじゃないかと見てるので、実は警備の割り当てはどっちでもよかったというのが本音。
巫女に鬼がいた場合の両警備占いはGJ避けの目的ってのはどこかで言ったと思うのでそれを根拠にした形だね。
従って明日の朝巫女が抜かれていれば、K警備、もしくは特攻人笊で悪配置濃厚じゃないかと今は見てる。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時23分  2010/9/2(木)
うげ、負けたかな

ごめんー…

最近は生きたがりのほう勝つのかな…。
大失敗
前原圭一(DM) (24回目)   23時23分  2010/9/2(木)
すまない葛西さん。恩に着るぜ。

そして悟史は相変わらず毒舌だぜ・・・おれは朝一言くらいしか喋ってないはずだぜ!そんな健気なキャラじゃない!
鷹野三四(検死) (19回目)   23時23分  2010/9/2(木)
憂慮:詩音7 魅音6
竜宮:圭一4 悟史3 富竹3 沙都子3
羽入:圭一6 富竹3 悟史3 沙都子1
大石:羽入8 竜宮5
葛西:竜宮8 羽入5
代行:封印11 任意2

多分集計はこうね。
レナちゃんの占いが決戦かしら。
大石蔵人(警備) (19回目)   23時24分  2010/9/2(木)
【憂慮】詩音:8 魅音:5
【竜宮】圭一:4 富竹:3 沙都子:3 悟史:3
【羽入(梨花)】悟史5 圭一:4  富竹:3 沙都子:1
【大石】羽入:8 竜宮:5
【葛西】竜宮:8 羽入:5
【代行】封印:11 任意:2

とりあえず、こんな感じですかな?
葛西辰由(警備) (24回目)   23時24分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|魅|悟史|前原|竜宮|梨花|封
投票|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封(竜宮
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|羽入|封
鷹野|詩|富竹|圭一|羽入|竜宮|封
魅音|詩|富竹|悟史|羽入|竜宮|任
沙都|魅|沙都|圭一|羽入|竜宮|封
投票|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封(前原
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|羽入|封
羽入│詩│沙都│圭一│竜宮│羽入│封
投票|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封(悟史
入江|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

前原さんの修正希望については、時間内の為有効としました。

憂慮:詩音7 魅音6
竜宮:圭一4 富竹3 沙都子3 悟史3
羽入:圭一6 富竹3 悟史3 沙都子1
大石:羽入7 竜宮6
葛西:竜宮7 羽入6
代行:封印11 任意2

 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
仮決|詩|__|圭一|梨花|竜宮|任
大石蔵人(警備) (20回目)   23時25分  2010/9/2(木)
おふっ、憂慮間違えてましたね。
【憂慮】詩音:7 魅音:6
申し訳ありませんorz
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時26分  2010/9/2(木)
レナちゃんの方の占いは決選のようだね。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時26分  2010/9/2(木)
これは決選ですかね。
葛西さんの喉の残りが気になりますが、お手伝いは必要ですかな?
葛西辰由(警備) (25回目)   23時26分  2010/9/2(木)
若干数え間違えたようですみません。

竜宮さんの占い先について再投票を行います。

 ̄\|竜宮
──┼──
再投|__

時間は23:35 日没24分まえ〜の3分間でお願いします。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時27分  2010/9/2(木)
どーだろう。かなり抑えているつもりなんですが。
明日を乗り切るのが大変そうだなあ。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時27分  2010/9/2(木)
再投票了解でございますわ。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時28分  2010/9/2(木)
いぇいぇ大接戦でしたよ。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時28分  2010/9/2(木)
んんー
負けたかー
まあ、仕方ない。
ローラーよろしく。

で、レナちゃんの占いが再投票?
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時28分  2010/9/2(木)
うーん、ちょっと監督人寄りと見ちゃうかな……
明日の判定次第だけど
鷹野三四(検死) (20回目)   23時28分  2010/9/2(木)
>葛西さん
詩音ちゃんの警備が逆みたいですが、結果は同じなので。
再投票了解です。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時29分  2010/9/2(木)
んー微妙ですが

梨花>竜宮
入江>鷹野
葛西>大石
魅音>詩音
圭一>悟史>沙都≧富竹

検死は一応差を入れましたが、どっちもいいから悪配置とすると
DMに2名いる悲しい配置っぽいんですよね。
今日の発言状況から考えても違和感なくて困った(ぇ
入江京介(検死) (25回目)   23時29分  2010/9/2(木)
決選投票ですね
了解です

>圭一くん
>今から巫女の発言見てるから返答遅れるぜ・・・
>監督・・・あんまりフラグ立てすぎるなよ・・・。
ちょ、ネタへの返答早すぎですって!
というか、怖いこと何度も言わないでください

>悟史くん
>ああ、監督が言ってたのは村視点でのGJが偶数進行になって怖いね、という話だったわけかな?
別に、そういう訳でもないですよ
偶数進行そこまで毛嫌いしてる訳でもないですし

多分、すれ違いの原因は
>んー、生き残ったけどGJ上等ってのは個人的には疑問手かな……
GJ上等とまで私が思ってないことですね
警備襲撃の話ですよね?

両巫女で被せるか被せないかで、被せるとGJの可能性が高くなるってのが確か発端でしたよね?
被せるのと、被せないのとでそこまで警備襲撃時のGJ率が上がると思ってないというのが根本にあります
で、しかも共感割れですから絶対にGJを忌避しないと作戦崩壊だ! とまでいかない訳で、言うほど警備襲撃怖いのかな? と思ってる訳です
古手梨花(巫女) (14回目)   23時29分  2010/9/2(木)
圭一の印象 魅音と質疑が目立つ。ただ、疑問が結局解決しないようではっきりしない印象なのです。
悟史の印象 逆警備を言い出したのが印象強い。誘導とも言われかねないであろう事を言い出した事を人っぽく見ているのです。
沙都子の印象 フリーダムっぽい感じがするのです。決定直前に鷹野と雑談をしていたり。鬼っぽいとは思わないものの、ほうってはおきたくない感じなのです。
富竹の印象 他のDMに比べていい意味で普通な印象。目立たない感じがしますです。
故に、占いたい順としては圭一富竹悟史で、別枠沙都子 って感じなのですよ。あう!
葛西辰由(警備) (26回目)   23時30分  2010/9/2(木)
>大石さん
>葛西さんの喉の残りが気になりますが、お手伝いは必要ですかな?
宣言までのどのこっていなかったら確定案の宣言願います。


>鷹野さん
計数ありがとうございます。

>詩音ちゃんの警備が逆みたいですが、結果は同じなので。
>再投票了解です。
票に打ち直すとき間違えましたorz
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時31分  2010/9/2(木)
>葛西さん
再投票了解したよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時32分  2010/9/2(木)
警備の希望理由は、前述なのです。再投票、把握なのですよ。あうあう!
葛西辰由(警備) (11回目)   23時32分  2010/9/2(木)
>詩音さん
>最近は生きたがりのほう勝つのかな…。
そうですね、鬼憂慮してその後も村に貢献してやるぜ!的な前向き姿勢が受け入れられやすいようです。
詩音さんのスタンスも受け入れられているので半々になったのかと思います。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時35分  2010/9/2(木)
竜宮 沙都
理由は前述なのです。
入江京介(検死) (26回目)   23時35分  2010/9/2(木)
それにしても、詩音さん憂慮は残念です
久しぶりにこっちの方がマシかなみたいな感じじゃなくて、こっちが人だ! みたいな感じの投票だったのに……これで、明日判定見て違ったらちょっと凹みますが

>葛西さん
>票に打ち直すとき間違えましたorz
あ、わざわざ打ち直してたんですか
表から表へのコピペは全然問題ありませんから、片っぱしから表をコピペしていって統合すれば楽ですよ


じゃあ、決選投票です

 ̄\|竜宮
──┼──
入江|悟史

さっきの理由でも言ったように悟史くんがトップなので悟史くん占いです
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時35分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
富竹|富竹

占いは欲しいからね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時35分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
悟史|悟史

まあ、ここは自分を推すよ、当然だけどね。
大石蔵人(警備) (22回目)   23時35分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
大石|悟史

変更……と言うより、1回目の投票先間違ってましたorz
×梨花→富竹 ○梨花→悟史です。
理由は先述のものであっているので、占い先だけ変更してご確認下さい。
葛西辰由(警備) (27回目)   23時35分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
葛西|悟史
変更理由はありません。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時35分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
竜宮|富竹

理由は後ほど
園崎魅音(共感) (27回目)   23時35分  2010/9/2(木)
やっぱり競ったかー。
詩音強かったからなぁ。
勝ててよかったよ。

ホント後半にしゃべれてないのが口惜しい…。
ペース配分間違った自業自得だけど。


>>大石さん
>【憂慮】詩音:8 魅音:5

Σせっかく勝てたのに‥ひ、ひどい…ひどいやー!(涙ッシュ


 ̄\|竜宮
──┼─┼
魅音|悟史


やっぱり悟史の判定が気になるので
前原圭一(DM) (25回目)   23時35分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
再投|悟史

だな、普通に。変えてないぜ。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時35分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
鷹野|富竹

特に変更なしね。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時35分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
沙都|沙都

これしかないですわね。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時36分  2010/9/2(木)
前原君以外の三名ですよね?

 ̄\|竜宮
──┼──
知恵|沙都

ところで私8回目に急いで鬼発見しなくても云々と言っているのに個人案が鬼発見重視なのおかしいとか誰も突っ込んで来ないのかな(ぇ
園崎詩音(共感) (26回目)   23時36分  2010/9/2(木)
羽入 悟史かな
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時36分  2010/9/2(木)
悟史くん占いから富竹さん占いに変更した理由

最初の占い理由の通り、DMをペアで占っておきたかったので
羽入ちゃんの圭一くん占いにともなって、富竹さん占いに
変更したんだよ。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時37分  2010/9/2(木)
さっきと得票数変わっていないし……
園崎詩音(共感) (27回目)   23時37分  2010/9/2(木)
ごめん、竜宮 悟史
大石蔵人(警備) (23回目)   23時38分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
梨花|悟史
入江|悟史
富竹|富竹
悟史|悟史
大石|悟史
葛西|悟史
竜宮|富竹
魅音|悟史
圭一|悟史
鷹野|富竹
沙都|沙都
知恵|沙都
詩音|悟史


【竜宮】悟史:8 富竹:3 沙都子:2

間違ってますかな?(汗
葛西辰由(警備) (28回目)   23時39分  2010/9/2(木)
 ̄\|竜宮
──┼──
竜宮|沙都
入江|悟史
富竹|富竹
悟史|悟史
大石|悟史
葛西|悟史
竜宮|富竹
魅音|悟史
再投|悟史(前原
鷹野|富竹
沙都|沙都
知恵|沙都
詩音|悟史

竜宮:悟史7 沙都子3 富竹3

 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

こちらで決定したいと思います。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時39分  2010/9/2(木)
>>監督
>久しぶりにこっちの方がマシかなみたいな感じじゃなくて、こっちが人だ! みたいな感じの投票だったのに……

こっちは監督の印象が良い分とっても残念だよ…。
お互いもっと喉に余裕があれば後半の話題でも意見を出し合えたと思うなぁ。
これは明日以降に期待するね。
入江京介(検死) (27回目)   23時39分  2010/9/2(木)
>ALL
もう今さらですけど…ちゃんと、票の名前は変えましょうね
纏め役の葛西さんに負担がかかってしまいます
入江京介とのお約束ですよ

>魅音さん
>Σせっかく勝てたのに‥ひ、ひどい…ひどいやー!(涙ッシュ
別に、詩音さん憂慮ってところは変わってないじゃないですか!
一体何の文句が!?

>知恵先生
8回目に急いで鬼発見しなくても云々と言っているのに個人案が鬼発見重視なのおかしい(棒読み)
葛西辰由(警備) (29回目)   23時40分  2010/9/2(木)
間違えました
 ̄\|竜宮
──┼──
羽入|沙都 (←ここだけ修正
入江|悟史
富竹|富竹
悟史|悟史
大石|悟史
葛西|悟史
竜宮|富竹
魅音|悟史
再投|悟史(前原
鷹野|富竹
沙都|沙都
知恵|沙都
詩音|悟史

竜宮:悟史7 沙都子3 富竹3

 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

こちらで決定したいと思います。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時41分  2010/9/2(木)
>>監督
>別に、詩音さん憂慮ってところは変わってないじゃないですか!
一体何の文句が!?

あ、見間違えた…orz

>>大石さん

というわけで、まことにスマン!!
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時41分  2010/9/2(木)
決定事項了解なんだよ。葛西さん

監督

>もう今さらですけど…ちゃんと、票の名前は変えましょうね
はぅ…ごめんなさいなんだよ。フライング・遅刻しちゃ
いけないと思っていたら、すっかり忘れていたんだよorz
葛西辰由(警備) (30回目)   23時41分  2010/9/2(木)
何とか喉が持った様で、立候補した上での体たらく済みませんでした。

>入江先生
>あ、わざわざ打ち直してたんですか
>表から表へのコピペは全然問題ありませんから、片っぱしから表をコピペしていって統合すれば楽ですよ
詩音さんが鳩投票だったので、手打ちいたしまして。そこだけ間違えました。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時41分  2010/9/2(木)
1票くらい増えてもいいのに……全部にーにーに流れているのですわー
大石蔵人(警備) (24回目)   23時41分  2010/9/2(木)
変更見落としてましたorz
面目ないです、葛西さん。

とりあえず、憂慮先、それと警備先等も了解です。
纏め役、お疲れ様でした。

とりあえず、セット完了チェックシートを置いておきますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_____________
鷹野三四(検死) (22回目)   23時42分  2010/9/2(木)
>葛西さん
(修正後の)決選投票集計、間違いありません。
決定案了解です。纏めお疲れ様です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|___野_________
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時42分  2010/9/2(木)
>葛西さん
決定了解。纏め役お疲れ様。

僕は占いがもらえないんだね…。明日は頑張らないと。
前原圭一(DM) (26回目)   23時42分  2010/9/2(木)
む、悪い・・・(名前表記忘れ

テープチェックしてたらあせっちゃったぜ・・・

>監督
ぱっと見て返したくなるネタだったんだよな!いや、まぁ明日も話したいぜ!

>魅音
明日も話せそうでよかったぜ。時間に余裕ができたな。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時42分  2010/9/2(木)
入江先生はアザカさん、じゃないのは確か(ぇ
北条悟史(DM) (16回目)   23時43分  2010/9/2(木)
> 監督(25回目)
ようやく納得がいきました
GJされること事態を避けたいかどうかじゃなくて
GJ避けるにこした事ないけど、まあされても何とかなるレベルだからそこまで怖くない
という意味だったんですね

> 葛西さん
お手数かけて申し訳なかったです
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時43分  2010/9/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|宮__野_________

セット完了なんだよ。だよ。
園崎魅音(共感) (30回目)   23時44分  2010/9/2(木)
むしろ朝からセットしてあります。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|______◎______



>>両警備

詩音憂慮ってことで特攻の可能性があります。
必ず巫女警備をお願いします。
入江京介(検死) (28回目)   23時44分  2010/9/2(木)
>魅音さん
>こっちは監督の印象が良い分とっても残念だよ…。
私の職って検死ですし、判定という絶対のものを見ますから、明日になればきっと自然と関係も再構築されるでしょう
いいものなのか悪いものなのかは姉妹で相談してみてください(何)

>葛西さん
決定稿了解です
纏め役お疲れ様でした

>詩音さんが鳩投票だったので、手打ちいたしまして。そこだけ間違えました。
なるほど、そういうことでしたか
これは、早とちり失礼しました

>レナさん
>はぅ…ごめんなさいなんだよ。
反省できる子はいい子です(なでなで)
次から気をつけましょうね
古手梨花(巫女) (17回目)   23時44分  2010/9/2(木)
大石もそれなりに人のような気がしているので、了解なのです。セット済みなのですよ。あう!
 梨花がの奴がアルコールを血管に直に打つのを阻止しないといけないのです!
葛西辰由(警備) (12回目)   23時44分  2010/9/2(木)
さて、占いはよけましたので無理に葛西側抜く必要がなくなりました。

グレーを増やしておく意味では、抜けるところから抜くというのもありますがいかがいたしましょう?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時45分  2010/9/2(木)
大石さんが円陣組みそうならそっちを狙いたいですけれど…
大石蔵人(警備) (25回目)   23時45分  2010/9/2(木)
セット完了ですよ〜

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|宮__野家_◎______
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時45分  2010/9/2(木)
まとめ役の葛西さんおつかれさまでした。
鳩で参加された羽入ちゃんや詩ぃちゃんも
おつかれさまなんだよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時45分  2010/9/2(木)
セット完了。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|宮__野_______筋_
園崎詩音(共感) (28回目)   23時45分  2010/9/2(木)
>大石のおじさま
私も独断自体信用しません
ただ、独断したがりな巫女は必ずいますし、最悪なのは巫女が両方人なのにおなじDMを占い、漠然と両巫女-そのDMに流れるのが怖かったんですね。
そう言った変な状況を避ける為の独断範囲のつもりでした。

んで、もう遅いけど一応理由。
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|羽入|封

憂慮   言わずもがな

占い   心証よかった圭ちゃんと、そのペアの富竹さんを

警備   いろいろ迷って結局一周して占い順に。この辺の経緯は発言にあります。

代行   打つ必要ないので



再投票
竜宮   悟史
お姉が竜宮→富竹にしてたのでへんこ…
あるぇ

私間違えてました?




チェックシートは誰かお願いします
北条沙都子(DM) (20回目)   23時45分  2010/9/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|宮__野__◎_罠____
古手梨花(巫女) (18回目)   23時46分  2010/9/2(木)
°羽
完根
入江京介(検死) (29回目)   23時47分  2010/9/2(木)
>悟史くん
>ようやく納得がいきました
納得がいってもらって良かったです
で、結局悟史くんの中での考えはどうなりました?

>羽入さん
>梨花がの奴がアルコールを血管に直に打つのを阻止しないといけないのです!
ちょ、梨花さんどんだけ末期なんですか!?
村の医師としてさすがに見過ごせませんよ!

……ウォッカとかの話を見過ごしたのは置いといて下さい
余裕なかったんです(遠い目)



\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|宮_江野__◎______
園崎詩音(共感) (29回目)   23時47分  2010/9/2(木)
スペース3つ入れたら化けるとか斬新…

鳩爆発しろ

警備の方は検死に目を…って、まあ無理ですよね。
自信があればお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時49分  2010/9/2(木)
大石さんは詩音ちゃん憂慮にしてるんだよね。普通は巫女を警備してそうかなぁ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時49分  2010/9/2(木)
セット完了の表、音にしなくてよかったんだか悪かったんだか…。
最初は音で出そうとしてたんだよね。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時49分  2010/9/2(木)
さてどうしましょうか。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時50分  2010/9/2(木)
私も巫女警備だと思いますわね。

次点でレナさん抜きですわね。
確か葛西さんは羽入さんに占われているので……疑惑が出ないかというのも期待ですわ
前原圭一(DM) (27回目)   23時50分  2010/9/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|宮_江野__◎___次__

セットできたぜ。
園崎詩音(共感) (30回目)   23時51分  2010/9/2(木)
まー、あとはよろしく。

先に冥土で応援してますよん
知恵留美子(代行) (13回目)   23時51分  2010/9/2(木)
私としては明日黒が出るならそれに越したことはないんですよね。
園崎がうまく鬼憂慮で明日を迎えれば、憂慮は残りグレー。
占いが両方白より黒が出てくれれば憂慮合戦には巻き込まれないので。
組織票とか受ければ当然不利ですし、明日鬼が出る可能性に
賭けたかったなあ…前原君はまず出ないでしょうし、北条君にも
あまり期待はしておらず、K警備で抜かれがあったとしても
K憂慮にはならないでしょうし…
逆になっているので巫女K-警備鬼だったんだーとか残りますけど
当面放置でグレー減らす方がいいですからね。

明日は頑張りたい。
北条悟史(DM) (17回目)   23時51分  2010/9/2(木)
ちょっと票読み中、
とりあえずセットは完了だよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|宮_江野__◎__完___

> 監督(29回目)
僕はやはり警備の白さの偏りが、警備自身の警備先の選択に及ぼす影響はそれなりにあると思っているので
占いを被せずに両警備を占った理由と合わせても、やはり今回の鬼サイドに巫女鬼がいた場合は「GJをなるべく避けたい、かつ警備を初日に襲撃したい」という方針で動いているのではないか、と考えます
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時52分  2010/9/2(木)
.
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , 'ヽ、/     大石!円陣組もうぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / / __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ' ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! / 墨 | /ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {イ /   ‖i::::::://  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ /
北条沙都子(DM) (21回目)   23時52分  2010/9/2(木)
おやすみなさいでございますのー
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時53分  2010/9/2(木)
大石さんがお姉憂慮なら夢見れたんですけどね。

普通に巫女警備だと思います。

レナ抜いて明日独断飛んで来てたら特攻、そうでなければ大石襲撃でいいと思います。
大石蔵人(警備) (26回目)   23時53分  2010/9/2(木)
>詩音さん
>私も独断自体信用しません
なるほど……そう考えると、詩音さんの発言は巫女の2人の独断に対する、けん制になったかもしれません。
投票は本当に拮抗した結果であったのですが……申し訳ないです。

>検死に目を…って、まあ無理ですよね。
んっふっふ〜、巫女の独断と同じくらい、警備の独断もそれなりに怒られそうですからなぁ。
……私は、怒られるのもそれなりに好きですがね(ニヤニヤ

>羽入さん
>梨花がの奴がアルコールを血管に直に打つのを阻止しないといけないのです!
それは大変ですね! というより、ご自宅にいらっしゃったんですが、梨花さんは。
とりあえず、この不肖大石、お手伝いをさせていただきましょう。
……というわけで、ご自宅の中に入らせてもらってもよろしいですかな?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時53分  2010/9/2(木)
監督がヤバイんだよw
監督鬼なら負ける自信あるんだよ〜はぅ>w<
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時54分  2010/9/2(木)
>レナ抜いて明日独断飛んで来てたら特攻、そうでなければ大石襲撃でいいと思います。

私もこれですわね。

これ以外なら監督か鷹野さんあたりでも襲撃ですわね。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時55分  2010/9/2(木)
なんだかんだでけんじつでしょうねぇ。夢見ちゃいましたよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時55分  2010/9/2(木)
抜かない場合は検死襲撃ですかね?

大石襲撃だと明日の憂慮が富竹or沙都子の2選択になりかねませんし
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時56分  2010/9/2(木)
>沙都子ちゃん
おやすみなさい。

明日こそは占い欲しいなぁ…。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時56分  2010/9/2(木)
検死襲撃しても富竹or沙都子の2択になると思いますね。

魅音−検死ラインだとまら鉄火場ではないですし。
入江京介(検死) (30回目)   23時57分  2010/9/2(木)
>圭一くん
>ぱっと見て返したくなるネタだったんだよな!いや、まぁ明日も話したいぜ!
むむむむむ、明日襲撃されてたら圭一くんのせいですからね!
圭一くんの鬼COしておきます!(表には届かない)


>詩音さん
>鳩爆発しろ
え、何それ、怖い
…詩音さん、鬼畜だったんですね!?(何)

変なところで喉嗄れです
また明日…来ますよね!?
本当に明日来るんですよね!?

不安になってきたから、鬼側かもなと思ったことを

羽入さんは、3回目辺りで突然ネタに紛れてボソッとアンカーなしで詩音さんが鬼っぽいというのを言ってるのが不思議な印象を受けました
鷹野さんとかがそれに影響を与えられてるのをみると、タイミングもタイミングでしたし誘導かもなんて思ってみたり

圭一くんは、警備絡みの話ですかね
一人先送り先送りで結局答えてくれなかったのが気になりました
思考を見せてくれないのかな、なんて

あとは…ネタだと思いますが、どうにも私襲撃説流行り過ぎじゃないですか?
まさか、本当にフラグ?
鷹野さん2回目の冥土に行ったらというのも気になってますし…と、ノイズに塗れた雑感でした
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時57分  2010/9/2(木)
>詩音ちゃん
一応知恵先生も憂慮候補だと思うよ。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時57分  2010/9/2(木)
もとい、知恵も憂慮候補になります。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時57分  2010/9/2(木)
憂慮票が1票差…これをどう見るかね。
検死視点では明日判る事だけど。

\|竜羽入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|宮根江野家_◎__完次筋_

詩音ちゃんのチェックってどうすればいいのかしら…
北条悟史(DM) (18回目)   23時57分  2010/9/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|富竹|圭一|羽入|竜宮|封
羽入│詩│沙都│圭一│竜宮│羽入│封
前原|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|詩|富竹|悟史|羽入|竜宮|任
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|魅|悟史|前原|竜宮|梨花|封
沙都|魅|沙都|圭一|羽入|竜宮|封
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|羽入|封
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|羽入|封
悟史|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

見難い票だなぁ
とりあえず憂慮→占いでソート。
雑感としては
・DM占い誘導ほとんどされてない気がする
・片巫女鬼あるかなぁ……?
・悪配置か両巫女の2択に見えてきた。
・詩音憂慮派に逆警備案が多いね
こんなところかな
大石蔵人(警備) (27回目)   23時57分  2010/9/2(木)
>富竹さん
>明日こそは占い欲しいなぁ……
時報は鳴ってこそ(ry
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時58分  2010/9/2(木)
ちょ、orが入っていたのに詩音さん確定したよw
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時58分  2010/9/2(木)
>大石さん
時報は初日だから意味があるんだよ!
古手梨花(巫女) (19回目)   23時59分  2010/9/2(木)
大石なら梨花の奴と会話可能かも知れないのです。
希望が見えてきたのです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時59分  2010/9/2(木)
ああ、検死襲撃でも鉄火場無いから結局同じですか。

それなら余計にレナ抜きですかねえ。
最終的な判断は証言の2人にお任せしますが。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時59分  2010/9/2(木)
入江先生襲撃ネタはほどほどにしておいた方がいいですよ。
それではおやすみなさい。
大石蔵人(警備) (28回目)   23時59分  2010/9/2(木)
>鷹野さん
>詩音ちゃんのチェックってどうすればいいのかしら…
基本はネタを書いたりしますね

>富竹さん
>時報は初日だから意味があるんだよ!
時報の分際でなにを(ry

ラストコール!
葛西辰由(警備) (17回目)   23時59分  2010/9/2(木)
おもての監督が襲撃してほしそうなんですが(核爆
葛西辰由(警備) (18回目)   0時0分  2010/9/3(金)
決は、ラス鬼候補のお二人にお任せしますよ〜。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時0分  2010/9/3(金)
そうか、知恵先生か。

んー。
どうでしょうかね、
勝てる自信があればありかと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時1分  2010/9/3(金)
僕はレナちゃん抜いちゃった方が楽だと思う。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時1分  2010/9/3(金)
最近、監督初回襲撃多いですよね。

ぶっちゃけありだと思います
入江京介(検死) ( 3回目)   0時1分  2010/9/3(金)
>知恵先生
>入江先生襲撃ネタはほどほどにしておいた方がいいですよ。
本当に、仰るとおりです

というか、ここんとこ、共感割れの検死襲撃が妙に多い気が・・・
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時2分  2010/9/3(金)
レナ:
羽入:
入江:
鷹野:
大石:
葛西:ふじくらんさん
魅音:Tohgoさん
詩音:taraさん
沙都:
悟史:凪野司さん
圭一:
富竹:
知恵:

北条君はそうでもないですかね。
他の自信はそこそこ。
北条沙都子(DM) (10回目)   0時2分  2010/9/3(金)
パターンとしては2つで、

巫女抜き→最後にグレー3人(検死2、鬼DM)で生き残りを目指す。

鬼判定を食らうのは覚悟して、両巫女のような強い配置のCSにする。
北条沙都子(DM) (11回目)   0時3分  2010/9/3(金)
>僕はレナちゃん抜いちゃった方が楽だと思う。
じゃぁレナさんでいいですわー

監督を絶望のふちに追い込むのもかわいそうですし。
葛西辰由(警備) (19回目)   0時4分  2010/9/3(金)
わたしは盾となり*んでゆくみですので、ラス鬼のやりやすい方法でやっていただいてOKです
葛西辰由(警備) (20回目)   0時5分  2010/9/3(金)
竜宮さん了解ですー。

裏憂慮は梨花さんでいいですかね?
北条沙都子(DM) (12回目)   0時5分  2010/9/3(金)
>裏憂慮は梨花さんでいいですかね?
いいですわ。あの呑んだくれで
葛西辰由(警備) (21回目)   0時5分  2010/9/3(金)
セットです。

憂慮:■梨花
警備:◆沙都子
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時5分  2010/9/3(金)
>沙都子ちゃん
え、僕はできれば沙都子ちゃんにラス鬼やってもらいたいんだけど、それでいいの?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時6分  2010/9/3(金)
葛西が笊と言う事で、羽入のCS入りもあり得ますね。

まあ、CSはおいおい考えましょうか。
レナ襲撃了解です。
北条沙都子(DM) (13回目)   0時6分  2010/9/3(金)
憂慮:■梨花
偽DM:■【未定】
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音

>え、僕はできれば沙都子ちゃんにラス鬼やってもらいたいんだけど、それでいいの?

え、私はできれば富竹さんにラス鬼やってもらいたいんだけど。
というか、どっちが憂慮されるかは人次第ですわね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時7分  2010/9/3(金)
とりあえず、初日終了。
何となくの勘だと、今回の憂慮は外れた気がしますねぇ
理由はないですが。

だとしても、まぁ検死を守りにはいけませんねぇ。とりあえず、今日は堅実に行きますか。

う〜ん(´・ω・`)
SS、どうしようか?
大石さん視点のSSって何書けって。
とりあえず、ネタは祭りのときにチラリと書いておいたんですが……
>守ってやりたかったヤツが、ね。んっふっふ〜。
……誰も触れてくれなかったと言うorz

魅音似の少女と付き合い、その少女が事件に巻き込まれ、犯人が少女に向けた拳銃の間に大石が滑り込むが、弾丸は大石を貫通して少女に被弾。
その経験から、大石はこのメタボな体型を維持してる、と言うネタで書こうかと思ったけど、なんかこう、書いててモンモンとしないからやめます(オイ
葛西辰由(警備) (22回目)   0時7分  2010/9/3(金)
>富竹さん
>え、僕はできれば沙都子ちゃんにラス鬼やってもらいたいんだけど、それでいいの?
正直なところねらって沙都子さんをラストn仕立て上げるのは難しいですね。
富竹さんがラストになる可能性もありますので 心構えだけお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時7分  2010/9/3(金)
憂慮:■梨花
偽DM:■【未定】
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音

>え、私はできれば富竹さんにラス鬼やってもらいたいんだけど。
ごめん、鬼初心者なんだorz
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時9分  2010/9/3(金)
片巫女鬼なら【梨花-鷹野K-圭一-魅音】とか?
北条沙都子(DM) (14回目)   0時9分  2010/9/3(金)
>ごめん、鬼初心者なんだorz
私は人狼初心者ですわー(と自称してみるのですわ
園崎詩音(共感) (10回目)   0時9分  2010/9/3(金)
血の絆が教えます。
魅音は人でした。
憂慮:■梨花
襲撃:▼レナ
犯人:★詩音
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時9分  2010/9/3(金)
明日の朝監督襲撃されてなければいいけど……
葛西辰由(警備) (23回目)   0時10分  2010/9/3(金)
私はえーと、初めてですよ〜いろいろとたぶんそれはもう初めてです(何
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時10分  2010/9/3(金)
>私は人狼初心者ですわー(と自称してみるのですわ
僕も当然初心者だよ。ラス鬼になった時は腹くくって頑張るけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   0時11分  2010/9/3(金)
範囲占いについて

それまで村の総意で占い先を決めていた方法から
オヤシロさまが
「能力者は独断するぐらい能動的動くべき」
みたいな事を発言したのをきっかけに
完全にフリーでなく2〜3人の範囲を村で相談し
その中から占ってもらう方法をとりました。
警備も固定でなく縦警備・横警備の2択が議論されました。
(時には、黒い警備を固定、もう一人を3人の範囲警備
 という村もありました。)
葛西辰由(警備) (24回目)   0時11分  2010/9/3(金)
夜も遅いのでそろそろ睡魔に負けそうです。

ぐーぐー。

ロスタイム終わりまでまだ時間ありますがそろそろお暇いたします。
葛西辰由(警備) (25回目)   0時11分  2010/9/3(金)
ではお休みなさいませ。
北条沙都子(DM) (15回目)   0時12分  2010/9/3(金)
私もおやすみなさいなのですわー
大石蔵人(警備) ( 2回目)   0時13分  2010/9/3(金)
今回は、あまり思い入れのないキャラクターのせいか、結界で何か書こうという気分じゃないですねぇ。
とりあえず、今日はもう寝ますかな。
願わくば、明日狙われているのは私、もしくは特攻であるように。
園崎詩音(共感) (11回目)   0時13分  2010/9/3(金)
まー、今回の場合は配置が悪いとか私が負けたとか厳しい要素が既に満載なので、
練習のつもりでやってみて良いんじゃ無いかな


どうせいつかは初ラス鬼をやる事になるんだし、
勝って当然の時に回ってくるより気が楽でしょ



と言ってもさあ。
そんな狙ってラス鬼選べるようならそもそも負けないだろっていうのもある
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時14分  2010/9/3(金)
僕もそろそろ寝ようかな。みんな、おやすみ。
詩音ちゃんは共感勝負お疲れ様。
園崎詩音(共感) (12回目)   0時15分  2010/9/3(金)
おやすみー
今日はごめんねえ。


大石のおじさまの発言見てると、箱で参加してたらもう一票もらえたかなあ。って思うと無理して参加したのがなんか申し訳ない…

ごめんよう

またあしたー
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時15分  2010/9/3(金)
今日はさすがに寡黙すぎたorz
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時17分  2010/9/3(金)
淵でも初鬼サイドっていうのはさすがに伏せておかないとまずいよね。
言ってもいいならカミングアウトしたい。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   0時20分  2010/9/3(金)
範囲占いのメリットは
1.範囲の候補に挙げた理由を全員から聞ける。
2.範囲の中でなぜこの人を占った(警備)か?
3.占った結果と襲撃・検視結果から予想される鬼配置は?
  を村で議論できること。
4.鬼サイドもこれらの回答を用意しなければいけない。
5.最大のメリットとして、人巫女や人警備の行動が確定
  ではないので、予想をして襲撃先を考えなければ
  最悪破綻する。よって、巫女や警備のブラフが有効。
デメリット
1.鬼庇いやCSのための偽判定を看破できる経験と知識が
  ないと、鬼のCSに流されてしまい、鬼有利になる。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時38分  2010/9/3(金)
>大石さん
>基本はネタを書いたりしますね
チェックシートでネタはあまりやりたくないのよね。
ふざけすぎると見づらくなるから。

>入江先生
>羽入さんは、3回目辺りで突然ネタに紛れてボソッと
6回目の発言ね。
正直、やる気の見えない人物を残しても仕方ないと思うわ。
あれが411の反則に抵触するとは思わないけど、メタでそう思う人がいるとしたら危険だし。
結果的に良かった気がするわ。

>鷹野さん2回目の冥土に行ったらというのも気になってますし…
だって、2回連続で初日グレーの入江先生襲撃とか体験しちゃったんですものw
印象に残るのは当然でしょう?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時39分  2010/9/3(金)
明日の予想関連図。
竜宮┬○壱→大石
   └?弐→悟史
梨花┬○壱→葛西
   └?弐→圭一
          魅音
           ↑
           ●壱
           ↓
入江─?弐→(詩音弐)←弐?─鷹野

沙都子 富竹 知恵

():祟り殺し
【】:鬼隠し
○→:人判定
●→:鬼判定
数字:死亡、判定が公表された日
竜宮レナ(巫女) (10回目)   0時41分  2010/9/3(金)
占い先が決戦投票とか初めてだったんだよ。だよ。
これって、鬼のCSに組み込まれてる?はぅ…。
レナ人で入った時ってそれなりに勝っていた記憶があるけど
ほとんど鬼を占った覚えがない…(マテ

今回の園崎姉妹は甲乙つけにくかったかな。
初日なので心証勝負になってしまうのが残念なところ…。
けど、終盤の園崎姉妹が健在な場合非常に強いです。
園崎姉妹は唯一同じ視点で考察できる点
特にラス鬼を憂慮しなければいけない日はお互いが
K以下確定するので有利になります。
もちろん、村視点では園崎ステルスの可能性が残りますが…

しかーし、園崎両鬼をあえて割って園崎スーパーステルス
をいつか決めたいw
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時45分  2010/9/3(金)
 ̄\|憂|羽入|竜宮|決竜
──┼─┼──┼──┼──
竜宮|詩|沙都|悟史|富竹 ※ペア補正で変更
魅音|詩|悟史|富竹|悟史 ※圭一外し狙い、悟史気になる
知恵|詩|富竹|沙都|沙都 ※鬼狙い
詩音|魅|圭一|富竹|悟史 ※魅音が富竹だったので変更→結局魅音と同じw

大石|詩|富竹|圭一|悟史 ※初回は記入ミス 羽入:悟史が正式
富竹|魅|富竹|圭一|富竹 ※自分占いで変更
悟史|魅|悟史|圭一|悟史 ※自分占いで変更
入江|魅|悟史|圭一|悟史 ※悟史を占いたかった

決選投票で変更した人の一覧。
下4人は逆にしただけなので、ある意味変更なし。
上4人が気になるけど…園崎が両方入ってるのよね(苦笑)
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時49分  2010/9/3(金)
なんとなく、今夜は警備が鬼隠しに遭いそうな気がするわ。
直撃かGJかは別にして。

流石に入江先生が鬼隠しになったら笑うわ。いろんな意味で。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時53分  2010/9/3(金)
羽入さんどっかで見たことあるんだけどなー(汗
誰だったかなあ…
うさぎさんかダークサイドさん辺りだったでしょうか?
鷹野三四(検死) (10回目)   1時13分  2010/9/3(金)
それにしてもあぅカウンターとひぐローダー、かなり便利ね。
ムーさんに大感謝だわ。

SSはどうしようかしら……
プロローグ書いたし、続けたいところよね。
入江京介(検死) ( 4回目)   5時53分  2010/9/3(金)
起きました

・・・でも、真面目に鬼隠しに遭ってる気がします(遠い目
あまりにフラグを立て過ぎたと言うかなんというか

あ、でも、詩音が人なら生きてるかも
悪配置にとってグレーは大事なはずですし

8割近く悪配置だと思ってたり
両警備占い、ねぇ
入江京介(検死) ( 5回目)   5時59分  2010/9/3(金)
そういえば、忘れてました
囲碁教室

じゃあ、1回目の今日は簡単なルールから
これさえ覚えれば碁を打てます

1.白と黒が交互に打つ(当然)
2.石は交点に置く(これまた当然)
3.石から伸びる全ての道(駄目と言います)を他の色の石でふさぐとその石を取ることが出来ます
4.逆に、新たに置こうとした時、そこから伸びる全ての道がふさがれている場合置くことが出来ません(着手禁止点といいます)
5.コウ
6.両者がパスをした場合試合終了

コウについてはまた後日
基本的にはこれだけですね
入江京介(検死) ( 6回目)   5時59分  2010/9/3(金)
間に合わないかと思ったけど、ギリギリ詰め込めた・・・危ない危ない
園崎茜(司会)         6時0分  2010/9/3(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2010/9/3(金)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票詩音
 梨花[ 人 ]4 票詩音
 入江[ 人 ]0 票魅音
 鷹野[ 人 ]0 票詩音
 大石[ 人 ]0 票詩音
 葛西[KOOL]0 票梨花
 魅音[ 人 ]1 票詩音
 詩音[ 鬼 ]8 票梨花
 沙都子[ 鬼 ]0 票梨花
 悟史[ 人 ]0 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票詩音
 富竹[ 鬼 ]0 票梨花
 知恵[ 人 ]0 票詩音

憂慮されるのは詩音に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2010/9/3(金)
詩音[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[KOOL]は沙都子[ 鬼 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る