◆人狼のなく頃に 第1478話 『母は元棋士編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り6名】
園崎魅音
詩音[鬼]
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2010/9/5(日)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時0分  2010/9/5(日)
1478話 『母は元棋士編』 結果 4日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
すふぃあ
(30c15b51)
1日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
はちみつ
(a6d414ac)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
BANJO
(ace3bc4c)
3日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
faith
(ecee7df9)
2日目の晩、
沙都子と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[KOOL]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
Tohgo
(962012d0)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 鬼 ]
tara
(2c842d72)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条沙都子
[ 鬼 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
2日目の晩、憂慮され、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
zerosum
(82ca658a)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
machina
(4756ad26)
3日目の晩、
富竹に襲われ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]
もみじおろし
(95502379)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
はにわ黒
(b891fce7)
最後まで生き残る。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時0分  2010/9/5(日)
お疲れ様でした
前回は寝落ちしましたが、今回こそはファスコを……!

なにはともあれ、観光してきますね
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時0分  2010/9/5(日)
おはようございます。
まぁ予想通りの配置よね。

みなさん、お疲れ様でした。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時2分  2010/9/5(日)
そりゃまあ、終わりますよね。
お疲れ様でした。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時10分  2010/9/5(日)
おはようございます。

人の皆さんおめでとうございます。

お疲れ様でした
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時14分  2010/9/5(日)
おかしい、何故か中身がばれています。
淵ではRPしていなかったから沙都子ちゃんにばれるのはまだしも、なぜ知恵先生にばれるのでしょう
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時23分  2010/9/5(日)
あと監督が気にしていた21回目ですが、悪配置から目をそらす目的とかはなくて巫女配置でも言ったと思います。

確証はないですが多分人でも言ったとと思います。


要するに「人っぽい行動だ」と思われる発言だと私は思っている訳ですね、あれが
入江京介(検死) ( 2回目)   6時34分  2010/9/5(日)
>悟史くん(結界)
>わざわざツイートなんて言葉を使ったら中の人がtwitter-erだって言ってるみたいなものだし
ふむ、そういう解釈もありましたか

ちなみに、私ツイッターはアカウントすらもってなかったりします

>沙都子さん(結界)
>最近始まっている長期 5連続で詩音さんが鬼なのですわー
・・・そういえば、そうでしたっけ(汗
共感割れした時、また割れたのか!?
とか思ったりはしてましたが・・・全部詩音さんが鬼だったのですね
乱数恐るべし

>大石さん(結界)
>う〜ん、もし確信されているんだとしたら……悔しい!(ナニ
大丈夫です、分かってませんよ
どうにも、魂あての方にはとんと才能がないようなので、全くしようとも思ってません(威張り
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時34分  2010/9/5(日)
>詩音さん
鳩爆発しろとか言っておいてばれないはずが…
ひとまず自信あったところは全弾命中でしたね。
他がかなり酷いですが…

昨日はまず終わると思ってほとんど思考停止してました。
申し訳ない。
入江京介(検死) ( 3回目)   6時35分  2010/9/5(日)
>魅音さん(結界)
>棋士なのになんであたしは囲碁って言ったんだろうか…。はて。
私も囲碁だと思って入って、喋る前にはたと気づいてやめた感じです
表で堂々と囲碁教室とか開いてみようかななんて思ってたりしましたが・・・どうも、元ネタは将棋だったようで
とりあえず、囲碁も棋士でいいですよ

>一番捨てたくないものを選んで残りを切り捨てる。って考えと、
>一番いらないと思う捨てる物を選ぶ。の違いってのがあたしの解釈。
これは分かります
大抵、併用して鬼を探してます

グレー憂慮大会とかだと、案外鬼を探すよりも信用出来る人を探した方が楽だったり

>詩音さん
>要するに「人っぽい行動だ」と思われる発言だと私は思っている訳ですね、あれが
実際、人だと思いましたさ、思いましたとも!
もう詩音さんなんて信じてやるもんですか、うわぁぁん
知恵留美子(代行) ( 3回目)   6時37分  2010/9/5(日)
ちなみにorはshiroさんでした。

結界見ると久しぶりに参加なされようとしていた方が
ちらほらいらっしゃるみたいですね。
また賑わうようになるといいのですが。
入江京介(検死) ( 4回目)   6時41分  2010/9/5(日)
>知恵先生
>結界の魂あての変遷
何だか、私のところ激動な感じになっちゃってますね
変遷していく様子がなんとなく見てて面白いです
最初の方はうまいことCOOL騙りが出来るけど、段々と余裕がなくなるのか、のめり込んで行ってるのか、ネタを押さえられなくなるのか、ガラガラとヘタレて言っているんでしょう、きっと
そういう自分がちょっぴり悲しい
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時47分  2010/9/5(日)
>入江先生
へたれ攻めなんてするからいけないんですよ(待て

そこはかとなく気弱な感じがあのお二人にはそぐわないと思っているので。
それで考え直して見るとヴィグラさんがそれっぽかったわけで。

なお、魅音さんは

>○○
>ほにゃらら
←ここに空白が空いてる
本文

から推測。
葛西さんはまったく同じ台詞
>詳しい事は、DMのどなたかが考察してくださるでしょう(爆
を他所の村で言ってます。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   6時56分  2010/9/5(日)
鳩はほら、よく爆発するんじゃないですかね…

ていうかそこなんですか。
ごく普通の言い回しでは
入江京介(検死) ( 5回目)   7時13分  2010/9/5(日)
>知恵先生
>そこはかとなく気弱な感じがあのお二人にはそぐわないと思っているので。
何となく分かるような分からないような……

>←ここに空白が空いてる
あ、それは一時期やってた頃ありましたね
あと、インデントとか
最近は、詰め込むのに夢中で空ける余裕が……

>を他所の村で言ってます。
きちんと人の台詞を覚えているとは……恐ろしい人!

>詩音さん
>ごく普通の言い回しでは
私にとっては最近初めて聞いた言い回しですよ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   7時21分  2010/9/5(日)
いや、確かにあまり鳩は爆発しませんけど、リア充とかよく爆発してるじゃないですか
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時21分  2010/9/5(日)
結界観光終了。

>入江先生@結界
>昨日、間違えて魅音憂慮にしちゃってなかったか?(汗
……やっちゃってますわね。
まぁ初日だから大丈夫ですけど。

>大石さん@結界
SS GJ! b(^^)

>沙都子ちゃん@結界
>探偵?…taraさんなのでしょうか?
気がつく人は気がつくわよねぇ。
私は思わず突っ込んじゃったけど、魂は全く気にしてないと言うw

>最近始まっている長期 5連続で詩音さんが鬼なのですわー
mgd!? 後で確認してみるわ……

>悟史くん@結界
>鬼は博打打つんですよ
配置にもよるけど、どこかで博打打つ場面はあるわね。
今回の配置みたいに、博打打っても勝てるかどうかなんて配置もあるし(苦笑)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時21分  2010/9/5(日)
>ジロウさん@結界
>淵でも初鬼サイドっていうのはさすがに伏せておかないとまずいよね。
初心者COは表でも大丈夫だし、初鬼なんかはフォローして貰えるから逆に淵では言った方がいいと思うわ。

>○○○過ぎの女性と
……ジロウさん、ちょ〜と病院裏まで来てもらえます?(にっこり)

>知恵先生@結界
>撃たなくても終わると思うのでごめんなさいね鷹野さん。
結界でも書いたけど、正直冥土行きの方が気楽だったからむしろウェルカムww
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時47分  2010/9/5(日)
おはよう

見たまま配置だったね(ぐしゃ
鬼のみんなはつらい配置の中お疲れ様でした


久しぶりに参加したからメンバーの新陳代謝進んでるのかなーって思ったら、知ってる人:初めての人=大体5:5って構図が昔通りでなんか笑った
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時50分  2010/9/5(日)
おはようございます。

鬼のみなさん、おつかれさまでした。
悪配置でしたが、楽しめました。

人のみなさん、勝利おめでとうございます。

中の人、知ってる人が2人ぐらいですね。
浦島太郎状態です^^;
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時52分  2010/9/5(日)
鬼ヶ淵観光終了。
やっぱり全体的に厳しい感が漂っちゃうわよね。
改めてお疲れ様でした。

>詩音ちゃん@鬼ヶ淵
>そんな狙ってラス鬼選べるようならそもそも負けないだろ
そりゃそうよねぇ……

>なんかもう配置に関わらず監督襲撃の文化を続行した方が
これはひどいww 入江先生大人気ねww

>何か間違って勝つこともあり得るし
それが人狼クオリティb(・・)

最終日の前原くん襲撃はそういう意味だったのね。
ジロウさんったら。くすくす。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時54分  2010/9/5(日)
おはようでございますわー。

>詩音さん
>なぜ知恵先生にばれるのでしょう
探偵(ボソッ
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時0分  2010/9/5(日)
おはよう!
お疲れ様だぜ!

って襲撃もらってるのか・・・男にも女にも大人気だぜ!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時0分  2010/9/5(日)
おはようございましたー。
おつかれさま。

>知恵先生
ばーれーてーたーかー。

名前アンカーはわざと変えてみたんだけど、本文載せるときは自分で読み返してるときに空いてないと引用文と一緒に読んでしまうから空けないと気持ち悪くて…。

なるべく読みやすいように心がけております。強調したいところを前後一行空けるとかね。

監督は1日目あたりまではあたしもアザカ先生かと思った。
圭ちゃんがやたら初日襲撃フラグ言うしw

でもアザカ先生にしては詰め方がやわらかい気がして、グラさんだろうなとも思ってたw
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時4分  2010/9/5(日)
>沙都子
>時間がないふり

これはさすがに表では思ってたとしても理由に組み込むとアウトかと思うから言わんですよw
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時9分  2010/9/5(日)
>レナさん(結界)
>しかーし、園崎両鬼をあえて割って園崎スーパーステルス
>をいつか決めたいw
私もCS考えているときにそれも思いついて、さらに巫女K−初日占い警備鬼でのステルスも思いついて、思わずネタで言ったら魅音さんにまじめっぽくつっこまれましたわー。
園崎SSや警備鬼SSで負けることがあったら、鬼に拍手をしそうですわー。

>監督(結界)
>珍しい・・・というか、こんな占い始めてみた気がします
私もちょっとこの占いの組み合わせは記憶にありませんわね。

>共感割れの検死襲撃が妙に多い気が・・・
今回もやろうかと思ったのですけれど……私の好きな作戦かもしれませんわー。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時11分  2010/9/5(日)
お疲れ様なのです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時17分  2010/9/5(日)
笊ってなにが悪い!

みなさまお疲れさまでした、K備葛西です。

人の皆様勝利おめでとうございます。

しかし、警備鷹野さんにしたつもりだったんですが…、最後まで笊でした本当に(ry
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時20分  2010/9/5(日)
>魅音さん
>これはさすがに表では思ってたとしても理由に組み込むと
>アウトかと思うから言わんですよw
それは表現力次第ですわね。「離席しているふり」とか「淵にこもっている」と言えばアウト、原因に触れずに「発言が少ないから判断がつかない(ので憂慮、占い)」と言えばセーフなのですわー。
日本語の使いかた次第なのですわー。

>鷹野さん
>それにひきかえ梨花ちゃん、沙都子ちゃん、葛西さんに
>レナちゃん……
>私をいぢめてそんなに楽しいの!?
観光客として見ていて……初代葛西さんがアグレッシブだと思いましたわー。

>2回連続で初日グレーの入江先生襲撃とか体験しちゃった
>んですものw 印象に残るのは当然でしょう?
3回連続にして、前回からの連続参加者に「また両巫女?」とちょっと思わせたかったのですわー。初日占いもめずらしい形でしたし。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時22分  2010/9/5(日)
>監督
>昨日、間違えて魅音憂慮にしちゃってなかったか?(汗

確認してきた。
監督ひでぇ!

>グレー憂慮大会とかだと、案外鬼を探すよりも信用出来る人を探した方が楽だったり

個人の考え方や状況に左右されるし、判断基準だから、そのやり方で「人っぽい」「鬼っぽい」は大してでないと思うんだ。
でも、それがきちんと理由に裏打ちされたものかを聞きたかったわけ。心象判断の材料としてね。

あとは少なくとも他者からみて自分に「鬼だと思える箇所」があるのなら説得弁解ができるでしょ。

「他より劣る」ってことで切り捨てられるのなら自分の力不足を受け止めるしかないからね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   8時25分  2010/9/5(日)
冥土観光終了。
そう言えば、今回の冥土って検死とほぼ同じ視点なのよね。

>大石さん@冥土
>これは……何と言う喉の多い固有結界……orz
そこで喉枯れを目指すのが人狼クオリティ(違

>コンプリート目指して頑張ってください〜!
そんなつもりは毛頭なかったんですけど(汗

>いや、別に百合的な展開でも私は嬉しいですg(ふぉんぐしゃ
魅音ちゃんだったら確実にご希望に応えられたんd(ふぉんぐしゃ

>……かわいいですよ、鷹野さん(ナニ
お祭りの時はすぐに思いついたんですけど、あの時はホントに返しが思いつかなくて(苦笑)

>と言うより、この村の女性陣がみんなSなだk(ふぉんぐしゃ
なんだか魂はMっぽいですけど(滝汗)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時27分  2010/9/5(日)
どちらかというと、本当は圭ちゃんより鷹野さんと百合な展開になりたかったー。
でも、前の村がレナと鷹野さんの百合だったから自重しましたw


>沙都子
>それは表現力次第ですわね。

うん、だいたい理解してるけど君子危うきに近寄らずってことでw
北条沙都子(DM) ( 4回目)   8時34分  2010/9/5(日)
>大石さん(結界)
>ただ百合じゃないと、なんかこう、グァアアアと
>もえてこないんですよね。
……男キャラに入ること自体が間違いだったのですわー。

>魅音さん(結界)
>でも、DMはもうちょっとしゃべってほしい(苦笑
しゃべってはいけない内輪の事情があったのですわー。

>にーにー(結界)
>ツイートなんて言葉を使ったら中の人がtwitter-erだって
>言ってるみたいなものだし
私はtwitterは起動したこともないけれど、何回か前の村で「ツイート推理」と称して思いついた推理の垂れ流しとかしましたわよ?
ツイートよ言っておけばただのつぶやきだから、推理が全体としてまとまっていない垂れ流しでもよさそうなんですわー、

>【葛西K-詩音-沙都子-富竹】
>どうやって勝ちに行こうとしているのか見えない
どうやって勝ちにいけと……やっぱり定番の「初日監督襲撃」がよかったのでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時36分  2010/9/5(日)
悪配置おつかれなのです。
レナとの巫女対決が一番怖くて、レナ襲撃で少し安心したのは秘密なのです。
今日続いたら検死にボコボコにされていた気がしますので、終わってほっとしましたのです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   8時44分  2010/9/5(日)
>葛西さん
>警備鷹野さんにしたつもりだったんですが…
え〜、そんな事されたら前原くんと一緒に冥土に行けないじゃない。
折角ジロウさんが前原くんとの仲を祝福してくれてるのにww

>沙都子ちゃん
>初代葛西さんがアグレッシブだと思いましたわー。
あれで私の方向性が決まったのよね……(苦笑)

>初日占いもめずらしい形でしたし。
あれで私も『巫女鬼側?』とか疑ってものね。
でも入江先生襲撃来てたら、結界で大笑いしてたわ。いろんな意味でww

>魅音ちゃん
>でも、前の村がレナと鷹野さんの百合だったから自重しましたw
え〜自重しなくていいのn(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃん
>今日続いたら検死にボコボコにされていた気がしますので
検死視点だと鬼側確定ですもの、そうなるわよ。
というか、羽入RPのせいで終末作戦を潰された恨みを……www
北条沙都子(DM) ( 5回目)   8時44分  2010/9/5(日)
>知恵先生(結界)
>そのための考察も落とさずにネタへの回答はしているという点
占いも憂慮も欲しくはないけれど、ネタには反応したいんですわー

>監督
>共感割れした時、また割れたのか!?
>とか思ったりはしてましたが・・・全部詩音さんが鬼だったの
>ですね。乱数恐るべし
>鷹野さん
>mgd!? 後で確認してみるわ……
私も、最近共感割れ多い気がしますわー、あれ前回も詩音さんが鬼では?と思ったので、ここしばらくのログを確認したところそういう事実が判明しましたの。

>レナさん
>中の人、知ってる人が2人ぐらいですね。
>浦島太郎状態です^^;
いつ頃参加されていましたの?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時54分  2010/9/5(日)
ぶじ、鷹野の婚期とこの村が終わり、ほっとしているのです。
悪配置ではにゅはにゅしていたボクがこのプレッシャーを受けるくらいなので、他配置の巫女は大変そうなのです。

>沙都子@結界 確かにボクがいままでに参加した村の詩音は全部鬼だったのです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   9時4分  2010/9/5(日)
>沙都子ちゃん
>ここしばらくのログを確認したところそういう事実が判明しましたの。
確認してきたわ。確かに5連続ね。1回は園崎両鬼だったけど。
そのうち4回参加してたのに気付かない私って……orz

>梨花(羽入?)ちゃん
>ぶじ、鷹野の婚期とこの村が終わり
婚期終わっちゃったら無事じゃないわよ!(滝涙)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   9時10分  2010/9/5(日)
>ぶじ、鷹野の婚期とこの村が終わり、ほっとしているのです。
>婚期終わっちゃったら無事じゃないわよ!(滝涙)
婚期というか…知恵先生によって人生が終わらされていますわね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   9時12分  2010/9/5(日)
>沙都子ちゃん
>婚期というか…知恵先生によって人生が終わらされていますわね。
……なるほど。
つまり前原くんと永遠に添い遂げろという事なのね。三四納得(^^)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   9時16分  2010/9/5(日)
沙都子ちゃん
10話前後に初参加してから
多分200話前後が最後じゃないかなぁ…
そのあと箱が変わってPASSとか不明になったから
オヤシロさまに削除申請をして新たにID取り直したんだよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   9時17分  2010/9/5(日)
>入江@結界
はにゅーRPがやりたくて梨花を選択しましたのです。
他には、沙都子でてっ☆ぺいや鷹野で野村、入江で小此木なんかをなんとなく思い付いていましたのです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   9時18分  2010/9/5(日)
富竹おつなのです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   9時33分  2010/9/5(日)
いつも思うのですが、
魅音→詩音●
詩音→魅音○
みたいなのってどうなるのですか?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   9時36分  2010/9/5(日)
>羽入ちゃん
>みたいなのってどうなるのですか?
実際やられた事あるけど……
その判定が出るのって 鬼人・人K よね。
鬼人だと人巫女にランダム当たってたりするんだけど……
大抵鬼判定された方が憂慮されるわ。
翌日の検死結果で見ようって事ね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   9時43分  2010/9/5(日)
なるほどなのです。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   9時51分  2010/9/5(日)
>レナさん
>10話前後に初参加してから
>多分200話前後が最後じゃないかなぁ…
10話?!それはものすごく昔ですわー

>羽入さん
>魅音→詩音●
>詩音→魅音○
>みたいなのってどうなるのですか?
大体悪配置での共感人Kの組み合わせで、Kバレしてでも人憂慮を一手稼ぎたい場合に多いのですけれど、○が出ている方は占いでも検死でも判定は○にしかならないので●を出されている方が憂慮されますわ。

>実際やられた事あるけど……
鷹野さん2連続だったかでやられていましたわよね?
鷹野三四(検死) (10回目)   9時57分  2010/9/5(日)
>沙都子ちゃん
>鷹野さん2連続だったかでやられていましたわよね?
1353話と1365話が魅音ちゃんで入ったんだけど、人判定して2度寝したら鬼判定もらってたっていうね……orz
1365話は未来都市編って事で茜口調で喋ってたんだけど、結構気に入ってただけに悲しいものが(苦笑)
北条沙都子(DM) ( 8回目)   9時58分  2010/9/5(日)
ただ「人K」で起きることが多いことを利用して園崎鬼Kであえて人鬼割れを起こしてKを憂慮→残った鬼をKに見せかけるというのも可能だと思いますわ。
園崎鬼Kだと割らない方が得なことが多いと思いますし、少なくとも巫女の片方が鬼巫女であるか、初日占いが遅く警備鬼がいて巫女抜きでもないと割っても後の展開が難しそうですけれど。

お出かけなのですわー。
鷹野三四(検死) (11回目)   10時44分  2010/9/5(日)
さて、私も出かけてくるわ。
また夜にでも。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時53分  2010/9/5(日)
おはようございま〜す、みなさん。
そしてお疲れ様でした。

>富竹さん@淵
>なんだかんだ言って大石さんは堅実な気がするんだよね…。
警備は初だったので、最初から堅実決め打ちでした(オイ
後はとにかく発言で揺さぶろうとブラフをポイポイ投げてましたが、投げれば投げるほど堅実に見えるという……orz

>入江先生@結界
囲碁教室……すごいです。
私の場合、オセロのように碁を多く置けた方が勝ちとか思ってましたかr(ふぉんぐしゃ
それと、後手番には6目半もハンデが与えられるんですか……なんだか、こうして解説を聞いているとけっこうなハンデに思えますね。
それでも、プロでは半目差ですか……おそろしいorz

>鷹野さん@結界
>SS
小此木さんとRが鬼隠しになってしまい破綻してますね、見事に(笑
きっと週末作戦とは、婚期終了間近の鷹野さんが、合コンに勤しむ週末を比喩した表現なのでしょうね(ナニ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時54分  2010/9/5(日)
>鷹野さん@結界〜続き〜
>チェックシートでネタはあまりやりたくないのよね。
最近の村で、荒ぶる○のポーズをチェックシートに書き込んで、他の人の部分まで侵食した人が居た気が(ry
まっ、それでも纏め役をよくやる立場としては、何にせよセット表は書いてくれると助かりますね。
私、心配性なんで(汗

>……なんか、魂がバレてる予感がががw
流石に初心者なのでそこまでは分かりませんでしたorz
ただ、雰囲気的にはもしや、と思ったりもしましたが。
考察能力に関しては、本当に素直な印象でございます。
と言うより、関連図には毎回度肝を抜かれてますよ!


>葛西さん@結界
>大石!円陣組もうぜ!
だが断る(キリッ
流石に初警備から笊したら押し黙って、ただひたすらに謝ることしかできなさそうなのでorz
ヘタレな私をお許しくだされ(泣
大石蔵人(警備) ( 3回目)   10時55分  2010/9/5(日)
>知恵さん@結界
>中の人予想
いや、もう名前を覚えてもらえていただけで号泣ものです。
恥ずかしながら……私は初日DMであそこまでは多分喋れないですorz
すごいですね……やっぱり分かる人には分かるんですか、中の人は。
私は今回誰一人分かりませんでしたorz
やっぱり過去のテープと、今現在生きている言葉では全然印象が違うんですね……。

とりあえず裏の観光は終了ですかな。
あぁ、私の裏は見ないで下さいね、下らないので。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   11時11分  2010/9/5(日)
>鷹野さん
>SS GJ! b(^^)
ミナイデ〜orz
と言うより、ネタにしてしまい本当にすいませんでした。

>そこで喉枯れを目指すのが人狼クオリティ(違
流石にSSを冥土に書くわけにもいきませんからね(汗
いやぁ〜、これで初日に一人で飛ばされてたら絶対途中で泣いてました(笑

>そんなつもりは毛頭なかったんですけど(汗
はて、絶対狙ってると思ったんですがねぇ(ナニ
そういう風にお琴を手玉に取るタカノンも個人的には大好k(ふぉんぐしゃ

>魅音ちゃんだったら確実にご希望に応えられたんd(ふぉんぐしゃ
師匠の次回作に期待してまs(ふぉんぐしゃ

>あの時はホントに返しが思いつかなくて(苦笑)
それがタカノンクオリティーです(ナニ
意図していない場所で言葉が思いつかなくなり、気づけば頬を赤らめる……前回タカノンに入ったときに、その仕様に変更しました(キリッ

>なんだか魂はMっぽいですけど(滝汗)
身体と心のそのギャップがまた良いんでs(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   11時13分  2010/9/5(日)
>魅音さん
>でも、前の村がレナと鷹野さんの百合だったから自重しましたw
なんでですかぁあああ!!!?
前の村なんて関係なく、そこは突き抜けて下さいよぉおおお!(ヤメ
……すいません、前の村ではレナさんが手を差し伸べてくれたので、調子に乗って暴走しすぎましたorz



>沙都子さん
>……男キャラに入ること自体が間違いだったのですわー。
今回は勉強のため、と涙を呑んでの入村でした。
警備にもかわいい女の子が居れば……orz


と、あらかた返事を出させてもらったところで、私も席を外しますね。
確か夜は、知恵さんと鷹野さんの婚約相手を探す合コンですよね?(ナニ
楽しみにしてま(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   11時48分  2010/9/5(日)
合コン参加者名簿
鷹野三四
職業…看護婦?
趣味…ガス、注射一般
知恵留美子
職業…教師?
趣味…カレー、ハヤシライス

大石蔵人
趣味…警察官
趣味…バニー、麻雀、バニー
富竹ジロウ
職業…フリー(のカメラマン)
趣味…野鳥撮影
入江京介
職業…医師
職業…メイド、メイド、メイド
前原圭一
職業…特になし?
趣味…特になし?
 他にも希望者がいれば、どうぞなのです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時4分  2010/9/5(日)
>羽入さん
>合コン
先生!男子が若干女子より多いです!
入江京介(検死) ( 6回目)   14時38分  2010/9/5(日)
>魅音さん
>でもアザカ先生にしては詰め方がやわらかい気がして、グラさんだろうなとも思ってたw
グラタンは柔らかいものです
固い冷凍グラタンは早く温めましょう(何)

>監督ひでぇ!
ごもっともで…私もビビった

>でも、それがきちんと理由に裏打ちされたものかを聞きたかったわけ。心象判断の材料としてね。
人っぽいから、鬼っぽいからという理由の方向性の差じゃなくて、単に「無難だから」というのが曖昧だから突っ込んでいた
それに、鬼っぽい=何か良くないところがある と言われたから、どこが良くないのか気になって突っ込んでいた
そんな感じなんですかね

私の方は、人っぽいから、鬼っぽいからという理由の方向性によってその理由を言った人の人っぽさに差があると言われた気がして、方向性じゃ差が出ないんじゃない?
と不思議に思って突っ込んだ感じでした
誤解によるすれ違いだったっぽいですね
入江京介(検死) ( 7回目)   14時38分  2010/9/5(日)
>沙都子さん
>今回もやろうかと思ったのですけれど……私の好きな作戦かもしれませんわー。
作戦の好みってありますよね
それでも、入江襲撃は勘弁して欲しいな、なんて思います★

>大石さん
そういえば、今回私が私に入ったのって大石さんの監視編での結界発言が原因なんですよね
入江は変態RPをしないといけないなんてそんなことないぞぉ! と反発したくなるのがヴィグラ心(何

>私の場合、オセロのように碁を多く置けた方が勝ちとか思ってましたかr(ふぉんぐしゃ
割と、多く石を取った人が勝ちと思う人も多いみたいですから、それと同様のポピュラーな勘違いな気がします
石を全く取らなくても勝てる時は勝てるんですよね

>後手番には6目半もハンデ
それくらい、先着して石が多いことによる差はでかいってことですね
低段者程度だとそこまででもないですが、高段者ともなると本当に1目を争う感じなのでちょうどいいハンデなのでしょうね

ちなみに、高段者は試合中に多くとも5目くらい単位で形勢判断をしたりしてます
その方法は……実際に数えます(ぁ
この前、知り合いがそれを聞いてすごく失望してたのが印象的でした
入江京介(検死) ( 8回目)   14時46分  2010/9/5(日)
>羽入さん
>今日続いたら検死にボコボコにされていた気がしますので、終わってほっとしましたのです。
今日続いてたら、羽入さん配置をボコボコにする心づもりでした(ぇ

>悟史くん
>久しぶりに参加したからメンバーの新陳代謝進んでるのかなーって思ったら、知ってる人:初めての人=大体5:5って構図が昔通りでなんか笑った
知ってる人=not初めての人 だとするなら、大体5:5ってすごいな! なんて思うのは私だけでしょうか


>共感の人鬼割りの話
昔、人KのKで人鬼割りしようと思ったら、人共感が突然*して全員鬼鬼割りだと勘違いをしたなんてことがあったなぁ、なんて

>大石さん
>最近の村で、荒ぶる○のポーズをチェックシートに書き込んで、他の人の部分まで侵食した人が居た気が(ry
あの人は、何でもネタに変える力を持つ素敵な人です★

>意図していない場所で言葉が思いつかなくなり、気づけば頬を赤らめる……前回タカノンに入ったときに、その仕様に変更しました(キリッ
何となく、鷹野さんという器にそういうキャラな印象を私も持ってたり
やっぱ、そうですよね
入江京介(検死) ( 9回目)   14時48分  2010/9/5(日)
>羽入さん
>趣味…警察官
>職業…メイド、メイド、メイド
ちょ、まっ、なんかラベルがおかしくないですか?!

それに、そんなに私は冥土に行きたがりじゃありません!(とずらしてみる)
前原圭一(DM) ( 2回目)   17時7分  2010/9/5(日)
>鷹野さん
>つまり前原くんと永遠に添い遂げろという事なのね。三四納得(^^)

みんな、おれちょっと幸せになってくるぜ!

>大石さん
>警備にもかわいい女の子が居れば……orz

ドラノールさんがアップをはじめマシタ。


初めての方は始めまして。っていってもぱっと見ほとんど1戦以上した人たちかな。

圭一語り口調の考察はとてもやりやすかった!初めての圭一だったけどテンション的にやりやすいな!

そして羽入ちゃんははちみつさんだったのか。分かるとすごい納得する部分があるぜ・・・!
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時14分  2010/9/5(日)
>監督
驚きの白さで通ってるのにKに見ちゃってごめんなさい。

>鷹野さん
BANJOさんだったのか。今回ネタ絡みしたの初めてじゃないかそういえば!

>大石さん
初日から安心感のある発言だったぜ!警備先?好きにしていいですよ(略)これは効いた。

>葛西さん
あと一日あったら人と誤認してたかもしれないぜ・・・っていうか鬼に票入れすぎだぜ・・・。
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時28分  2010/9/5(日)
>魅音

一緒に戦うのは2戦目になるのかな。前も魅音だったような気がするな・・・。今回はローラーしなくてすんだぜ!なんか前の世界で必死の訴えを聞かずにローラーしちゃった記憶を受け継いだからな!

>富竹さん

悪配置初ラス鬼お疲れ様でした・・・。完全に憂慮しても痛くない場所に入っちゃってたからな。あれはちょっと厳しいぜ・・・。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時13分  2010/9/5(日)
>大石さん
>前の村なんて関係なく、そこは突き抜けて下さいよぉおおお!(ヤメ

むしろ一回前の参加があんな魅音だったので、乙女な魅音かレナ×魅音をやりたかったのさー。

レナは早々にいなくなっちゃうし、圭ちゃんは梨花ちゃん萌えだし、さらには鷹野さんに誘惑されてたので嫉妬マスクになりかけましたが★
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時14分  2010/9/5(日)
>監督
>誤解によるすれ違いだったっぽいですね

大体そんな感じ。
今見直すと、2日目の3回目で言った

>「より人っぽいから」と「より鬼っぽいから」この差は大きいと思うんだよね。

って文の場所がおかしかったね。むしろ無いほうが伝わってたかも。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時16分  2010/9/5(日)
>圭ちゃん
>なんか前の世界で必死の訴えを聞かずにローラーしちゃった記憶を受け継いだからな!

あれ?あたしそんなにローラー拒否してたっけ?
ゴメン、こっちが記憶を受け継いでないようなので原作どおりですw
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時21分  2010/9/5(日)
>魅音
>レナは早々にいなくなっちゃうし、圭ちゃんは梨花ちゃん萌えだし、さらには鷹野さんに誘惑されてたので嫉妬マスクになりかけましたが★

いや、あれは登場シーンの都合上だな・・・原作通り「みんなの圭一」を貫いたぜ!

>あれ?あたしそんなにローラー拒否してたっけ?
ゴメン、こっちが記憶を受け継いでないようなので原作どおりですw

思い出すとそこまでじゃなかったかもしれないな。なんか安全策だったけど個人的には拒否ーみたいな流れだった気がするぜ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時1分  2010/9/5(日)
お邪魔しますよ〜。
おんやぁ〜、合コンの参加メンバーはまだ誰も集まっていないようですなぁ。

>葛西さん
>先生!男子が若干女子より多いです!
そうか……だったら!
男×女、男×女、男×男×男、だ!

>羽入さんn
>趣味…警察官
なっはっはっは〜、流石に趣味で警官はやってませんよ〜。
……まぁ、この職業だと色々なお店でそれなりのサ〜ビスはしてもらえるんですがね〜、んっふっふ〜。


>入江先生
>大丈夫です、分かってませんよ
なんだか、魂のほうにドジっ子属性が付随されているらしく、キャラに関係なく毎回やらかしちゃうんですよorz
発言とかでバレたらまぁ納得できるんですけど……ドジッ子属性で中の人がバレるとか……(汗

>入江は変態RPをしないといけないなんてそんなことないぞぉ!
変態イリー溢れるこの人狼の中で……なんたる救世主ッッッ……!
たまには居たっていいじゃない……こんなきれいな入江先生……。
わざわざリクエストにお答えいただき、ありがとうございました!

あぅあぅ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時1分  2010/9/5(日)
>入江先生 〜続き〜
>高段者ともなると本当に1目を争う感じなのでちょうどいいハンデなのでしょうね
初心者同士だと、後手盤の人がかなり有利になっちゃうでしょうね(笑
優秀な策士が将棋などを嗜む様に、やっぱりこの人狼でもそういうゲームをしている人の方が鋭い先読みとかできるんですかね……。

>5目くらい単位で形勢判断をしたりしてます
……ゲーム脳とか言いますけど、実際こういうゲームはやりこんでいる人ほど頭が良かったり……orz
……だったら、ボードゲームをやりこんでいる魅音さんはやっぱり頭がいいじゃないですかね〜?(チラチラ

>あの人は、何でもネタに変える力を持つ素敵な人です★
羨ましい……毎回、ネタ日照りの私から見ればとてつもなく羨ましい……orz

>何となく、鷹野さんという器にそういうキャラな印象を私も持ってたり
ですよね〜。
やっぱりギャップにグッ、と来るんでしょうか……いや、そんな言葉だけでは、もはや一概に語りつくせない魅力g(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時1分  2010/9/5(日)
>前原さん
>ドラノールさんがアップをはじめマシタ。
あっちの方はまだEP4の途中なんですよ〜orz
警備っぽいのは、源○さんと……楼○さん!?(゜∀゜)

>警備先?好きにしていいですよ(略)これは効いた。
あぁ、初日の6回目の発言ですかな?
そりゃ〜、私は今回堅実警備のみしか考えてませんでs(ふぉんぐしゃ


>魅音さん
>むしろ一回前の参加があんな魅音だったので
あれは、ハレンチとかそういうレベルじゃない……ある意味、魅音を超えた魅音でしたね、あれは。
まだ、時々投票前になると壊しますよ、腹orz

>レナは早々にいなくなっちゃうし
沙都子ちゃんがいたじゃな(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時5分  2010/9/5(日)
こんばんは。人のみんなはお疲れ様。
鬼のみんなもお疲れ様、というか足引っ張ってごめんなさいorz
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時30分  2010/9/5(日)
>富竹さん
>鬼のみんなもお疲れ様、というか足引っ張ってごめんなさいorz
いえいえ、あの悪配置はさぞお辛かったことでしょう。
その中で十分健闘されていましたよ。本当にお疲れ様でした!



ってぇ!

>つまり前原くんと永遠に添い遂げろという事なのね。三四納得(^^)
>みんな、おれちょっと幸せになってくるぜ!
なんですか! この、早速カップル成立、みたいな流れは!
抜けがけはいけませんよ! まだ合コン始まってもいないのに!
入江京介(検死) (10回目)   21時33分  2010/9/5(日)
>圭一くん
>驚きの白さで通ってるのにKに見ちゃってごめんなさい。
よく考えてごらんなさい
驚きの白さが本当だったとしたら、Kになんて見られる訳ないですよね?
確か、度胸なし編とかでも葛西さんにKに見られるなんてことがありました

つ・ま・り、Kに見ることがおかしいんじゃないんです
驚きの白さって定評の方がおかしいんですよ
Q.E.D.

>大石さん
>なんだか、魂のほうにドジっ子属性が付随されているらしく、キャラに関係なく毎回やらかしちゃうんですよorz
ドジっ子属性なら任せてください☆
昔、とあるPLさんとドジっ子同盟とか結んでたくらいドジっ子です
印象深いドジっ子エピソードは……たとえば、共感割れ園崎で、考察してたら相手に鬼判定出してることを忘れるとか
あと、鬼K巫女のうちK巫女を担当してたら間違えてうっかり2日目に相方担当だったDMに人判定を出してしまうとか
なぜか両巫女の占いが被った時は、表も淵も皆が混乱したと言う…私も混乱しました!(爆
入江京介(検死) (11回目)   21時39分  2010/9/5(日)
>大石さん
>わざわざリクエストにお答えいただき、ありがとうございました!
自分でRPを思いつかなければリクエストに答えればいいんです!
他人任せって楽でいいですよね(ふぉんぐしゃ

>初心者同士だと、後手盤の人がかなり有利になっちゃうでしょうね(笑
むしろ逆で、初心者同士だとどーんと大量に石が取ったり取られたりしてハンデの6目半とかどうでもよくなったり
あ、盤面だけで(コミ抜いて)30目負けですね みたいな

>優秀な策士が将棋などを嗜む様に、やっぱりこの人狼でもそういうゲームをしている人の方が鋭い先読みとかできるんですかね……。
こんな話してるくらいですから、私も囲碁を嗜んでいる訳ですが…そうでもない気がします
むしろ、理系の論理的思考の方が役立ってる…なんて言ってみても文系出身で大活躍してるPLさんなんて数え切れないほどいらっしゃいますしね
入江京介(検死) (12回目)   21時43分  2010/9/5(日)
>大石さん
>……だったら、ボードゲームをやりこんでいる魅音さんはやっぱり頭がいいじゃないですかね〜?(チラチラ
魅音さんはなんてったって部活メンバーの司令塔ですから、当然頭がいいに違いないですよ(チラチラ

>羨ましい……毎回、ネタ日照りの私から見ればとてつもなく羨ましい……orz
全くです
あの村で、
愛→福原愛
を無理やりひねり出したまでは良かったんですが、そこから
福原愛→さぁ
に派生して掛詞的に使っていくセンス…本気で羨ましいです

>いや、そんな言葉だけでは、もはや一概に語りつくせない魅力g(ふぉんぐしゃ
もう、何なんでしょうね、あの可愛さは
原作だとそこまで思わないですけど、ひぐ狼やってると鷹野さんに一番萌えている気がしますよ(ぁ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時48分  2010/9/5(日)
ばんこんか。 圭一と鷹野が幸せになったようなのですよ。

 みなさんにご愛顧いただいている?はちみつも今回で3回目、PLさんの名前を多少は覚えてきましたのです。
 大石は確か冥土からかき氷で呪殺されていたような印象が…
入江京介(検死) (13回目)   21時49分  2010/9/5(日)
>圭一くん
>圭一語り口調の考察はとてもやりやすかった!初めての圭一だったけどテンション的にやりやすいな!
「困ったらテンションでやり過ごせ!」
が圭一使いの合言葉です(何
私はその合言葉、今はじめて聞きましたが(ふぉんぐしゃ

>魅音さん
>って文の場所がおかしかったね。むしろ無いほうが伝わってたかも。
そうかもしれませんね

というか、私としては、突っ込みとしても言ってますが、葛西、入江、悟史という並びに戦々恐々として仕方なかったですから、ちょっと過敏になってたのもあるかもしれません

え、何、人っぽいっていうより鬼っぽいって言う方が怪しいんですか?
でも、どうみてもKっぽい葛西さんも人っぽいという理由だったし…あれ、私どう思われてるの?
みたいな感じでちょっぴり混乱

うん、それでも、お疲れ様会ででもお互い分かり合えてよかった良かった
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時51分  2010/9/5(日)
>鷹野さん
>初心者COは表でも大丈夫だし、初鬼なんかはフォローして貰えるから逆に淵では言った方がいいと思うわ。
鬼の経験回数とか言っていいんだね。反則が怖くて言えなかったよ。

>>○○○過ぎの女性と
>……ジロウさん、ちょ〜と病院裏まで来てもらえます?(にっこり)
何を言っているんだい? 鷹野さんは立派な成人なんだから「二十歳」って入るんだよ。ホントだよ……(目逸らし

>最終日の前原くん襲撃はそういう意味だったのね。
ちょ、別にネタで深い意味はないよ。…いや、ちょっとした悪戯心って言っておくよ!

>魅音ちゃん
>どちらかというと、本当は圭ちゃんより鷹野さんと百合な展開になりたかったー。
今からでもやってみなよ。僕が写真におさめてあげるかr(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (14回目)   21時52分  2010/9/5(日)
>大石さん
>抜けがけはいけませんよ! まだ合コン始まってもいないのに!
よく考えてみてください
圭一くんが一抜けしたということは…この集会所に数人いてもおかしくない圭一くん狙いの人がフリーになると言うことです
大石さん、チャンスですよ!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時52分  2010/9/5(日)
>大石さん
>結界SS
こういうの大好きだよ。次回も楽しみにしてるよ!

>後はとにかく発言で揺さぶろうとブラフをポイポイ投げてましたが、投げれば投げるほど堅実に見えるという……orz
本当、悲しいくらいに堅実だったね…。二日目くらい笊して鬼側に花を持たせてほしかっt(ry

>男×女、男×女、男×男×男、だ!
最後の男×男×男には誰が入ることになるんだろうね…。

>その中で十分健闘されていましたよ。本当にお疲れ様でした!
そう言ってもらえると嬉しいよ。大石さんこそ堅実警備お疲れ様!

>羽入ちゃん
>職業…フリー(のカメラマン)
僕こう見えても国家こうむいn(ry  こう言っておいた方がもてるよね?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時54分  2010/9/5(日)
>詩音ちゃん5連続鬼
僕も詩音ちゃんで入ったらそろそろ両人園崎を体験できるんじゃ…と思ったら淵見て吹いたよw  作為を感じるくらいに連続で鬼だよね…。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時54分  2010/9/5(日)
そんなに続いてるのか

じゃあやはり監督襲撃も5連続くらい続けるべきだったか
入江京介(検死) (15回目)   21時55分  2010/9/5(日)
>富竹さん
>鬼の経験回数とか言っていいんだね。反則が怖くて言えなかったよ。
経験回数くらいなら多分大丈夫です
他人の経験回数をきっちりチェックしてる人なんて…いや、案外いるかもしれませんが、少なくとも私は自分の絡んでない村までチェックする気ないです!(威張り
この村にいたとかだと、さすがに簡単に調べられるし結構特定もしやすそうなのでアウトですけどね
入江京介(検死) (16回目)   21時57分  2010/9/5(日)
>大石さん
>後はとにかく発言で揺さぶろうとブラフをポイポイ投げてましたが、投げれば投げるほど堅実に見えるという……orz
そういえば、大石さんは初日からきっと堅実に守るつもりでブラフばら撒いてるんだろうなと信じてました☆

>詩音さん
>じゃあやはり監督襲撃も5連続くらい続けるべきだったか
すぐ襲撃される検死として私の人気が落ちちゃうからやめてあげるといいと思うよ!
古手梨花(巫女) (10回目)   22時0分  2010/9/5(日)
|憂慮│竜宮│羽入│
   │――┼――┼――|
羽1d│鬼詩│鬼沙│人圭│
羽2d│鬼沙│――│鬼富│
羽3d|鬼富|――|人検|
 圭一にさえ騙されなければ…なのです。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時3分  2010/9/5(日)
>入江先生
>昔、とあるPLさんとドジっ子同盟とか結んでたくらいドジっ子です
何と言うか……色々と、すごいです(笑
私も、今でこそ検死とかDMとか比較的、能力の間違いをしづらい職業だから助かっていますが……巫女とかやったらやばそうですよ……。
初日に占った人を3日目で占ったりとか……やりそ〜……(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

>自分でRPを思いつかなければリクエストに答えればいいんです!
つ【大石で誰かとカップリング】

>あ、盤面だけで(コミ抜いて)30目負けですね
おぅふっ!(笑
でも、確かに初心者同士でオセロやっても、駒が置けなくなって終わったりとかしてますね。

>私も囲碁を嗜んでいる訳ですが…そうでもない気がします
嘘だッ!!!

>理系の論理的思考の方が役立ってる…
判定からの配置考察は理系の人が得意そうで、発言に突っ込むのは文系の人が得意そう、というのが私の考えだったんですが……その両方ができる人が多すぎですよ、ここorz
大石蔵人(警備) (11回目)   22時3分  2010/9/5(日)
>愛→福原愛、福原愛→さぁ
なんというネタの三段活用ッッッ……(笑
そのレベルまで達するのって、もはや努力とか無理な気がしますorz

>ひぐ狼やってると鷹野さんに一番萌えている気がしますよ
そうなんですよね(笑
私も原作やっているときは妖しくて、最後は憎さもあったはずなのに……ココへ来てから株が急上昇。
やっぱりギャップって大事ですよね(笑

>羽入さん
>大石は確か冥土からかき氷で呪殺されていたような印象が…
覚えていただけて光栄です!
そうですよ〜……冥土から届いたかき氷でやられましたよ、あの時は!
本当に、あの時はいきなりきましたからね……恐ろしい人ですよ、あのお方はッッッ!
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時3分  2010/9/5(日)
>羽入ちゃん

ええ!?おれ今回何も騙してないぞ!?
古手梨花(巫女) (11回目)   22時4分  2010/9/5(日)
なぜ、入江襲撃が続くのでしょう。
そこに入江がいるからなのです。
鷹野は怖くて襲撃できないのも一因なのかも知れないのです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時6分  2010/9/5(日)
>監督
いや、時間は取れないけど長期に参加したい人に大人気のキャラになれるよ!
大石蔵人(警備) (12回目)   22時10分  2010/9/5(日)
>入江先生
>この集会所に数人いてもおかしくない圭一くん狙いの人がフリーになると言うことです
(゜д゜)ハッ!
茜さん! 結婚してくだs(ふぉんぐしゃ

>富竹さん
>こういうの大好きだよ。次回も楽しみにしてるよ!
ミナイデ〜(涙
考察は30分あっても筆が進まないのに、あっちは止まることなく筆が進んじゃうんですよ……orz

>二日目くらい笊して鬼側に花を持たせてほしかっt(ry
3日目の私の発言が、すべて「ごめんなさい!」で埋まりますよ、本気で(泣
いや〜……葛西さんを見てて、状況が変わったら絶対あそこまで毅然と喋れないだろうなぁ、と実感しましたから。

>最後の男×男×男には誰が入ることになるんだろうね…。
んっふっふ〜、まぁ私は大丈夫でしょう。
な〜んたって、こんなダンディ〜な男を、知恵先生が放っておけるわけがないでしょうから(ニヤニヤ

>大石さんこそ堅実警備お疲れ様!
私の中では、今回はどれだけ早く冥土に行けるかが勝負でし(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (12回目)   22時10分  2010/9/5(日)
入江は祟り殺し編でなんか*んでた。
ってイメージが強く、全編生存の鷹野に生命力的に負けてるのです。
ちなみにボクも生存率100%なのです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時12分  2010/9/5(日)
>大石さん
>抜けがけはいけませんよ! まだ合コン始まってもいないのに!

SSの続きは任せてくれっ!

>富竹さん
>ちょ、別にネタで深い意味はないよ。…いや、ちょっとした「乙女心」って言っておくよ!

あ・・・ああ・・・あ・・・・
古手梨花(巫女) (13回目)   22時12分  2010/9/5(日)
>圭一
圭一の人判定を見た時、騙された感に包まれたのです…
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時15分  2010/9/5(日)
一番上、監督と鷹野さんが逆なら左右対称なんてどうでもいいことに気がついた。

>圭ちゃん
>思い出すとそこまでじゃなかったかもしれないな。なんか安全策だったけど個人的には拒否ーみたいな流れだった気がするぜ。

共感の安全策ってほとんど進展ないからね。
ましてや自分視点だと人憂慮が確定なわけだし。
判定では人の可能性が高いのに自己弁護できなかった力不足ですがなw

>大石さん
>まだ、時々投票前になると壊しますよ、腹orz

あたしは呪術師じゃないですだー(汗


>大石さん・監督
>……だったら、ボードゲームをやりこんでいる魅音さんはやっぱり頭がいいじゃないですかね〜?(チラチラ
>魅音さんはなんてったって部活メンバーの司令塔ですから、当然頭がいいに違いないですよ(チラチラ

無茶振りやめいwww
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時17分  2010/9/5(日)
>羽入ちゃん
>圭一の人判定を見た時、騙された感に包まれたのです…

初日は純度100%で人っぽくなかった!?いや鬼だったとしても真っ向勝負してたかもしれないけど・・・
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時20分  2010/9/5(日)
>詩音ちゃん
>じゃあやはり監督襲撃も5連続くらい続けるべきだったか
僕が次鬼で入ったら、その伝統(?)を復活させてみようかな。

>大石さん
>いや〜……葛西さんを見てて、状況が変わったら絶対あそこまで毅然と喋れないだろうなぁ、と実感しましたから。
確かに葛西さんはすごかったね…。やっぱり慣れてる人は違うなぁと思ったよ。

>な〜んたって、こんなダンディ〜な男を、知恵先生が放っておけるわけがないでしょうから(ニヤニヤ
大石さんは知恵先生狙いか! 応援しているよ!

>圭一くん
>>ちょ、別にネタで深い意味はないよ。…いや、ちょっとした「乙女心」って言っておくよ!
圭一くんがその気なら、そういうことにするかい? 僕はそれでもいいけど。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時24分  2010/9/5(日)
>圭一
初日の占い票がたしか圭一に11票入っていたことからも明らかに純度100%人ではないのです。あと2票でコンプなのです。
理論上平均はたぶん6.5票なのです。(適当計算)
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時24分  2010/9/5(日)
>羽入ちゃん
> 圭一と鷹野が幸せになったようなのですよ。

(∩゚3゚)アーアーきこえなーい、きこえなーいー!


>監督
>葛西、入江、悟史という並びに戦々恐々として仕方なかったですから、ちょっと過敏になってたのもあるかもしれません

あれは状況的に葛西さんと悟史鬼側だもんね(苦笑

>人っぽいっていうより鬼っぽいって言う方が怪しいんですか?
でも、どうみてもKっぽい葛西さんも人っぽいという理由だったし…あれ、私どう思われてるの?

むしろ理由を求められにくい分「人っぽい」って言ったほうが無難な回答だから鬼っぽいのかもしれないw

でも、序盤の憂慮って鬼を駆逐するためより情報を引き出すための手段だと思うから理由なんて些細なもんでかまわないとも思うよ。

しかし、感情論で言わせてもらえば「鬼っぽい」って言うのならその根拠をだしてやらないと「理由はないけどお前鬼だろ?だから憂慮ね。」って言ってるのと変わらないからあまり好きではないね。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時27分  2010/9/5(日)
>富竹さん
>今からでもやってみなよ。僕が写真におさめてあげるかr(ふぉんぐしゃ

だが断る!!

むしろ羽入ちゃんを担いでハリケーンミキサー!!で圭ちゃんに特攻する!!
大石蔵人(警備) (13回目)   22時28分  2010/9/5(日)
>入江先生
>大石さんは初日からきっと堅実に守るつもりでブラフばら撒いてるんだろうなと信じてました☆
大正解!orz
「私は堅実しかしないので、早く*してください」オーラをず〜っと出し続けてました(おま

>前原さん
>SSの続きは任せてくれっ!
ぅおおぉぉぉぉ……また私は……SSでフラグ立ててたのかぁああああ!orz

>魅音さん
>あたしは呪術師じゃないですだー(汗
まぁ、ああいう愛情表現もありますよね〜(笑
なんだかんだで、あの時魅音は私も好きでした(爆

>だが断る!!
orz

>富竹さん
>大石さんは知恵先生狙いか! 応援しているよ!
おや、富竹さんはまだ鷹野さんを奪い返すつもりですか。
んっふっふ〜、前原さんの溢れるような若さに打ち勝てるよう、応援してますよ〜。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時32分  2010/9/5(日)
>魅音
>あたしは呪術師じゃないですだー(汗

そういえばあの時の魅音なんだよな・・・

>監督
>「困ったらテンションでやり過ごせ!」
が圭一使いの合言葉です(何

圭一で迷ったら惨劇エンドだと思っています!

>富竹さん
>圭一くんがその気なら、そういうことにするかい? 僕はそれでもいいけど。

新しいHGの・・・フラグが・・・

>羽入ちゃん
>初日の占い票がたしか圭一に11票入っていたことからも明らかに純度100%人ではないのです。あと2票でコンプなのです。

それは圭一補正ですね。圭一は主人公補正で票をもらいやすいのです。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時37分  2010/9/5(日)
>大石さん
>まぁ、ああいう愛情表現もありますよね〜(笑

でむぱが届いて何よりです☆


>圭ちゃん
>そういえばあの時の魅音なんだよな・・・

そ、そんなに見つめられたら照れちゃうよぅ…(もじもじ
入江京介(検死) (17回目)   22時40分  2010/9/5(日)
>大石さん
>つ【大石で誰かとカップリング】
入ってたのが大石さんの方ではありませんでしたが、大石×知恵ならやったことありますよ
3日目辺りに知恵警備で大石さんがGJをするなんて素敵なストーリーでした

>そのレベルまで達するのって、もはや努力とか無理な気がしますorz
なんというか、もう、センスですよね
でも、センスは磨けるって聞いたことあるようなないような

>やっぱりギャップって大事ですよね(笑
それに、みんながみんな萌えるRPをするのが悪いんです!(何

>詩音さん
>いや、時間は取れないけど長期に参加したい人に大人気のキャラになれるよ!
警備と同じ理由なんですね!
で、襲撃されずにCS入りして最終日まで残ってどうしようと迷うことに…
入江京介(検死) (18回目)   22時43分  2010/9/5(日)
>魅音さん
>無茶振りやめいwww
え、なんか無茶振りしましたっけ?(小首かしげ

>あれは状況的に葛西さんと悟史鬼側だもんね(苦笑
別に悟史くんは状況的に鬼側ではないですよ!
でも、魅音さんの中で鬼側っぽかったから、そのくくりに私も入ってるのかと

>むしろ理由を求められにくい分「人っぽい」って言ったほうが無難な回答だから鬼っぽいのかもしれないw
私もちょっとそんな気がします(苦笑

>圭一くん
>圭一で迷ったら惨劇エンドだと思っています!
他の女の子、特に魅音さんには見向きもせずに鷹野さん一筋で突き進む心意気や、よし!
がんばってください!
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時43分  2010/9/5(日)
>魅音ちゃん
>だが断る!!
ちょ、そこは乗ろうよ! つれない魅音ちゃんも素敵だけど!

>大石さん
>おや、富竹さんはまだ鷹野さんを奪い返すつもりですか。
いや、圭一くん狙いでいくよ。なんだかんだ言って若い方が(ry

>圭一くん
>新しいHGの・・・フラグが・・・
そこまでハードではないよ…。勢いがあればああいうのも楽しいと思うけどね。
前原圭一(DM) (10回目)   22時51分  2010/9/5(日)
>魅音
>そ、そんなに見つめられたら照れちゃうよぅ…(もじもじ

立ってください、片足で。




あ、いや、照れてる魅音もかわいいな!

>監督
>他の女の子、特に魅音さんには見向きもせずに鷹野さん一筋で突き進む心意気や、よし!
がんばってください!

あ、いやそういうつもりじゃ・・・みんなの圭一ですよ!

>富竹さん
>そこまでハードではないよ…。勢いがあればああいうのも楽しいと思うけどね。

テンションが持つかはともかく面白いキャラですね!ただ今やったら記録にのこ・・・る?
大石蔵人(警備) (14回目)   22時52分  2010/9/5(日)
>前原さん
>新しいHGの・・・フラグが・・・
そういえば、過去のテープを聴いていると、富竹さん→HGの村が結構あるんですよね〜。

>それは圭一補正ですね。圭一は主人公補正で票をもらいやすいのです。
前回、私が魅音さんにでむぱを送られたときは、初日は逆に2票しか票をもらえませんでしたorz

>そ、そんなに見つめられたら照れちゃうよぅ…(もじもじ
油断しないほうがいいですよ。
隙を見せたら、パンツにカキ氷突っ込まれますから。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時52分  2010/9/5(日)
>入江先生
>3日目辺りに知恵警備で大石さんがGJをするなんて素敵なストーリーでした
ちょ、経験済みですかっ!(笑
しかも何とドラマチックな展開か……これが、このひぐらし人狼の、力……ッ!
そう考えると、前原さんとかがレナさんや魅音さんにできることって、死んだ相方のDMを読むことだけなんですよね……。
……どうやっても、カッコイイ展開にならないorz

>でも、センスは磨けるって聞いたことあるようなないような
最近、私は間違った方向にセンスを磨いているんじゃないかと思っているんですよね。
始めは原作どおりにキャラを演じようとか思ってたのに、今では百合展開のカップリングしか眼中にありまs(ふぉんぐしゃ

>それに、みんながみんな萌えるRPをするのが悪いんです!(何
……入江先生のカッコイイお言葉に、私の涙がナイアガラです。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時56分  2010/9/5(日)
>富竹さん
>ちょ、そこは乗ろうよ! つれない魅音ちゃんも素敵だけど!

ふははははー。地獄のロングホーントレインなのです!!


>圭ちゃん
>立ってください、片足で。

お望みとあらば!

 ヘ○ヘ ウヒョー!
   |∧ 
  /
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時58分  2010/9/5(日)
をーほっほっほ。
こんばんはでございますわー。
入江京介(検死) (19回目)   22時59分  2010/9/5(日)
>圭一くん
>あ、いやそういうつもりじゃ・・・みんなの圭一ですよ!
え、優柔不断の惨劇フラグ……

>大石さん
>そう考えると、前原さんとかがレナさんや魅音さんにできることって、死んだ相方のDMを読むことだけなんですよね……。
レナさんが2日目に圭一くんに鬼判定を出して、罪滅ぼし編の再現を行った村もあった気がしますよ

>始めは原作どおりにキャラを演じようとか思ってたのに、今では百合展開のカップリングしか眼中にありまs(ふぉんぐしゃ
私の場合、百合も薔薇もカップリングは大抵逃げてましたね
ノーマルのラブRPしかやったことありません
変態同士でもノーマルです 異議は認めません

>……入江先生のカッコイイお言葉に、私の涙がナイアガラです。
か、かっこいい台詞ですかね?(照れ照れ
前原圭一(DM) (11回目)   23時1分  2010/9/5(日)
>魅音
>むしろ羽入ちゃんを担いでハリケーンミキサー!!で圭ちゃんに特攻する!!

なぜ!?なぜ2人で突っ込んでくるんだ!?

>お望みとあらば!

ノリのいい魅音に感動した!まさかそう来るとは・・・!

ていうかあれだよな、冷静に考えたら初日に【おれの魅音】とか発言した気がするんだけどそれは華麗にスルーされた記憶があるんだけど!
前原圭一(DM) (12回目)   23時3分  2010/9/5(日)
>監督
>え、優柔不断の惨劇フラグ……

ほ、ほら・・・おれたちは仲間で、家族・・・だから・・・
北条沙都子(DM) (10回目)   23時4分  2010/9/5(日)
>富竹さん
>鬼の経験回数とか言っていいんだね。
>反則が怖くて言えなかったよ。
回数程度は言ってもいいと思いますけれど、もっと具体的な「○○話に参加していた」は避けた方がよろしいと思いますわね。

>詩音さん
>じゃあやはり監督襲撃も5連続くらい続けるべきだったか
しくじりましたよねぇ。
やぱpりセオリー(初日検死襲撃、しかも監督の方)は無視してはいけなかったんでございますわ。

>羽入さん
>なぜ、入江襲撃が続くのでしょう。
私が好きな手口だからかもしれませんわね。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時6分  2010/9/5(日)
>大石さん
>隙を見せたら、パンツにカキ氷突っ込まれますから。

それなら今度からはエビチリか麻婆豆腐を入れよう。(ぁ


>沙都子
おつかれさまー。

>圭ちゃん
>冷静に考えたら初日に【おれの魅音】とか発言した気がするんだけどそれは華麗にスルーされた記憶があるんだけど!

ふはははー!
なぜならそれはあたしは圭ちゃんのものじゃないからさー。
逆に【あたしの圭ちゃん】なのだー!
北条沙都子(DM) (11回目)   23時6分  2010/9/5(日)
>羽入さん
>全編生存の鷹野に生命力的に負けてるのです。
……鷹野さんは黒幕だし……

>ちなみにボクも生存率100%なのです。
羽入さんの意味なら確かに殺されはしませんけれど、というかそもそも生きていますの?
梨花のことなら……祭囃子編以外では死にまくりですわね。ギャグマンガのように何もなかったように復活しますけれど。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時8分  2010/9/5(日)
その監督のノーマルラブRPの相手ならここにw

たしかどっかでやったはず。

…どのキャラか忘れたけど。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時13分  2010/9/5(日)
>大石さん
>そういえば、過去のテープを聴いていると、
>富竹さん→HGの村が結構あるんですよね〜。
そういえば私も一回ぱくりで演じた記憶がございますわ。
私が最初に見たのは18禁好きの田代さんので(何話かは覚えていないのですわ)、次に見たのが私のライバル的PLでしたこくうさんので(2ゲット阻止編)、そのこくうさんのをパクリましたわね。(腹上死編?)
前原圭一(DM) (13回目)   23時17分  2010/9/5(日)
>魅音
>逆に【あたしの圭ちゃん】なのだー!

た、助けて鷹野さーん!

>大石さん
>そう考えると、前原さんとかがレナさんや魅音さんにできることって、死んだ相方のDMを読むことだけなんですよね……。

口先で庇う事ならできますよ!ラインができますが!
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時20分  2010/9/5(日)
>圭一くん
>テンションが持つかはともかく面白いキャラですね!ただ今やったら記録にのこ・・・る?
今度機会があったらやってみても面白いだろうね。
ところで圭一くん、今夜は暇かい?(爆

>大石さん
>そういえば、過去のテープを聴いていると、富竹さん→HGの村が結構あるんですよね〜。
あー、以前見かけたことがあるね。どこだっけ? 別の村では富竹以外のHGも見たことがある気がするけど、こっちも思い出せない…。

>沙都子ちゃん
>回数程度は言ってもいいと思いますけれど、もっと具体的な「○○話に参加していた」は避けた方がよろしいと思いますわね。
次からは素直に言って、援護射撃をフルでもらいたいところだね。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時21分  2010/9/5(日)
>魅音さん
> ヘ○ヘ ウヒョー!
コイツ……また前原さんのパンツを盗んで穿いてやがる(ボソッ

>入江先生
>罪滅ぼし編の再現を行った村もあった気がしますよ
そうか……確かに、能力以外でもそういう構図の描き方がありますね!
ただ、進行中にネタをやるのも勇気がいるんですよね(苦笑
ある程度、考察の中に混ぜられればあれなんでしょうけど……なにぶん、考察がまずできてないですからね、私はorz

>変態同士でもノーマルです 異議は認めません
マイナスとマイナスを掛けるとプラスになる原理ですね、分かります(ちょ

>か、かっこいい台詞ですかね?(照れ照れ
多数派の波を押し切り、少数派の風に身を任す……それが「変態」が行くべきイバラの道ッッッ!
園崎魅音(共感) (15回目)   23時23分  2010/9/5(日)
>富竹さん
>別の村では富竹以外のHGも見たことがある気がするけど、こっちも思い出せない…。

たぶん葛西さんでHGかな。


むしろ、どっかでHGが集団感染していく村を見たような…あたしの妄想か?
北条沙都子(DM) (13回目)   23時24分  2010/9/5(日)
>富竹さん
>次からは素直に言って、援護射撃をフルでもらいたいところだね。
今回は配置が配置なのでどうにもならなかったと思いますわ。

次回以降援護を受ける場合には以下の点に気をつけるといいですわー。
・そのままコピーして使わない。自分の表現に書き換える。
 コピーすると別キャラの口調になったりしてうまくないですわー
・他の人からの突っ込みに返答できるように、援護の内容を自分で
 理解してから使う、
大石蔵人(警備) (17回目)   23時27分  2010/9/5(日)
>沙都子さん
>そういえば私も一回ぱくりで演じた記憶がございますわ。
富竹さんのキャラクター的にもピッタリですからね、HGは(笑
見てる分にはすごく面白いですが、いざ迫られたらと考えると……ガクガク
というか、この間見たばかりの腹上死のHGはあなたでしたか!
祭りのときからすごい暴走で、自分的にはツボでした(笑

>前原さん
>口先で庇う事ならできますよ!ラインができますが!
確かに前原さんには、口先に何故か補正が付く気がします(笑
私も前原さんで憂慮濃厚だった前の村では、自然と口が動きましたからね。

>富竹さん
>あー、以前見かけたことがあるね。どこだっけ?
富竹さんのは、沙都子さんが言ってくれてるところで見れますが……葛西さんのは分からないですねぇ。
う〜ん……確かにどこかで見たような気がするんですが……。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時29分  2010/9/5(日)
こんばんは。遅くなってしまったわ。

>大石さん
>きっと週末作戦とは〜
……orz

>荒ぶる○のポーズをチェックシートに書き込んで
私が荒ぶる○のポーズをさせられましたわw

>関連図には毎回度肝を抜かれてますよ!
あれを作成するのが好きなんですよね。
昔は何人か作る人がいたんですけど、今となってはもう……(遠い目

>前原くん
>今回ネタ絡みしたの初めてじゃないかそういえば!
あらそうだったかしら。
私、魂が誰とか気にしてないので、その辺は記憶が……ごめんなさい。

>た、助けて鷹野さーん!
冥土だったら助けてあげたんだけど……
やっぱり男の子は自力で困難を克服しなきゃ。くすくす。

>沙都子ちゃん
>そのこくうさんのをパクリましたわね。(腹上死編?)
1242話の腹上死編ね。なんだか
圭一「富竹さん、こっち来ないでくださいね」
とか言った記憶が……w
入江京介(検死) (20回目)   23時30分  2010/9/5(日)
>圭一くん
>ほ、ほら・・・おれたちは仲間で、家族・・・だから・・・
ああ、そうですね(棒読み

ま、その言い訳が魅音さん達に通じるかどうかが勝負ですね

>魅音さん
>その監督のノーマルラブRPの相手ならここにw
どこかでやっててもおかしくない!
が、どこで誰でかは私も覚えてない(ふぉんぐしゃ

>大石さん
>ただ、進行中にネタをやるのも勇気がいるんですよね(苦笑
今回の検死割れはそうとう勇気のいるネタでした
結果は…勇気使い損!

>マイナスとマイナスを掛けるとプラスになる原理ですね、分かります(ちょ
変態を仕方ないなぁと受け止めるラブRPもきっとノーマルラブです
多分

>多数派の波を押し切り、少数派の風に身を任す……それが「変態」が行くべきイバラの道ッッッ!
え、多数派だと思ってましたよ(真顔
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時31分  2010/9/5(日)
日没間際のこんばんは
改めてお疲れさま
園崎魅音(共感) (16回目)   23時37分  2010/9/5(日)
>圭ちゃん
ほらほらこのとーり、結局鷹野さんは餌をちらつかせるだけなんだよ。
くそう、オトナってきたない!

ここは富竹さんの厚い胸板で涙をぬぐうといいよ!


>監督
>ラブカプ

サトシオンかレナ×圭あたりだったと思う。
たぶんサトシオンw

そして♂×♂だか♀×♀もどこかでやったと思うw
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時39分  2010/9/5(日)
魅音のアレが「言われた側の気持ちの問題」ってことなら、僕としてはだいぶ配慮した上であの物言いになったんだけど、逆効果だったみたいだね

あとはそうだな、両巫女考察をしただけであそこまで疑われるのは意外だったなぁ。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時39分  2010/9/5(日)
>大石さん
>見てる分にはすごく面白いですが、いざ迫られたらと
>考えると……ガクガク
>というか、この間見たばかりの腹上死のHGはあなたでしたか!
>祭りのときからすごい暴走で、自分的にはツボでした(笑
お祭りでレディの私にはめずらしく暴走してみましたのに……1日目が残業で遅くなって時報でしたわー!
ちなみにその時にHGの犠牲になりそうだった圭一さんは、ここの鷹野さんだったのを今確認してきたのでございますわ。

>鷹野さん
>あれを作成するのが好きなんですよね。
関連図は作るのが大変ではございませんの?
占い直しとかあったりしますと。

>圭一「富竹さん、こっち来ないでくださいね」
>とか言った記憶が……w
今さっき確認してきましたわ。「この富竹さんはやばすぎる」って圭一さんに言われていましたわね。

>にーにー
今晩はでございますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時41分  2010/9/5(日)
>魅音ちゃん
>たぶん葛西さんでHGかな。
そうだ、葛西さんだったね。村名までは分からないけど。どこの村か気になってきた…。

>むしろ、どっかでHGが集団感染していく村を見たような…あたしの妄想か?
え、その面白そうな村はどこ? 今度調べてみようかな。

>沙都子ちゃん
アドバイスありがとう。次からの参考にさせてもらうよ。
大石蔵人(警備) (18回目)   23時42分  2010/9/5(日)
>魅音さん
>むしろ、どっかでHGが集団感染していく村を見たような…あたしの妄想か?
それは初耳ですな……う〜ん、見たいような、見たくないような(汗

>鷹野さん
>……orz
毎回、合コンの後に酔いどれて、静かなバーで一人愚痴をつぶやくタカノンもかわいいよ!(ヤメ

>昔は何人か作る人がいたんですけど、今となってはもう……(遠い目
そんな古い伝統工芸の職人さんみたいな顔を浮かべないで下さいよ!(笑

>入江先生
>結果は…勇気使い損!
いや〜、誰かが突っ込んでくれるだろうと期待して見ていたんですよ、なっはっはっは〜(おま

>仕方ないなぁと受け止めるラブRPもきっとノーマルラブです
ノーマル……なのか……?
と言うより、今回みたいにキレイなイリーができるなら、普通にノーマルできるでしょ!

>え、多数派だと思ってましたよ(真顔
あぁ……確かにココでは多数派なのかも(笑
鷹野三四(検死) (13回目)   23時43分  2010/9/5(日)
>魅音ちゃん
>ほらほらこのとーり、結局鷹野さんは餌をちらつかせるだけなんだよ。
だって私(の魂)は魅音ちゃん萌えだもの(爆)

>沙都子ちゃん
>占い直しとかあったりしますと。
そういう時は結構悩んだりするわね。
並びを占った順番じゃなく、矢印の繋げやすい位置に移動させたり。
まぁそれが結構楽しかったりするんだけど(苦笑)
古手梨花(巫女) (15回目)   23時44分  2010/9/5(日)
祭囃しのみ、1/1、100%なのです。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時45分  2010/9/5(日)
関連図は手間ばかり掛かる上に表に張った瞬間に魂バレの憂き目を見るので5回くらいで使うのやめちゃったんだよなぁ(遠い目

いっそのこと、判定を入れたら論理配置を吐き出す全自動ひぐ狼シミュレータとか作った方が後々楽なんじゃないかとか思ったりw
前原圭一(DM) (14回目)   23時46分  2010/9/5(日)
>富竹さん
>ところで圭一くん、今夜は暇かい?(爆

こ、今夜は梨花ちゃんに用事が!

>鷹野さん
>冥土だったら助けてあげたんだけど……
やっぱり男の子は自力で困難を克服しなきゃ。くすくす。

そ、そうだ、ここはおれが立ち向かわないと・・・梨花えも〜ん!

>魅音
>ここは富竹さんの厚い胸板で涙をぬぐうといいよ!

ここへきて急展開ぃ!?
鷹野三四(検死) (14回目)   23時46分  2010/9/5(日)
>入江先生
>今回の検死割れはそうとう勇気のいるネタでした
あれ、どうしてスルーしてるのか自分でも不思議なんですよねぇ。

>大石さん
>毎回、合コンの後に酔いどれて、静かなバーで一人愚痴をつぶやくタカノンもかわいいよ!(ヤメ
その様子がリアルに想像出来てしまうのは何故かしら……(滝涙)
園崎魅音(共感) (17回目)   23時46分  2010/9/5(日)
>悟史
おつかれー。

まぁ、ホント特に怒ってるわけでもないんだよ。

>富竹さん
>え、その面白そうな村はどこ? 今度調べてみようかな。

なんか記憶の片隅に最終的にみんなで「フォー!」とか言ってたのを見たような・・・ってくらいだけどね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時46分  2010/9/5(日)
あー、もうこんな時間

いまいち顔出せなかったけどお疲れ様でした。
また来世
入江京介(検死) (21回目)   23時47分  2010/9/5(日)
>魅音さん
>たぶんサトシオンw
情報を元に検索して、悟史と詩音で入ってるのが一つだけありましたけど…さらっと祭りを読んでこれ、ラブRPなんでしょうか?
悟史(私)が詩音(Tohgoさん)に縛られて芋虫状態で助けを呼んでいました…え? ラブ?

ちなみに、九品仏大志編です

>大石さん
>いや〜、誰かが突っ込んでくれるだろうと期待して見ていたんですよ
共感割れに、珍しい占いに…インパクトの強いことが起こりすぎて流れました(遠い目

>と言うより、今回みたいにキレイなイリーができるなら、普通にノーマルできるでしょ!
え、あ、はい(目をそらしつつ
大石蔵人(警備) (19回目)   23時48分  2010/9/5(日)
>沙都子さん
>1日目が残業で遅くなって時報でしたわー!
HGクオリティーでも時報ステータスは無くならないんですね。
なんだか「時報」が、立ちの悪い呪いみたいに見えてきましたよ(笑

>悟史さん
>判定を入れたら論理配置を吐き出す全自動ひぐ狼シミュレータとか作った方が後々楽なんじゃないかとか思ったりw
私もそれは思いました(笑
ただ、配置が今でも読めないことがある私にとっては、プログラム組んでも、抜けてる配置が出来てしまうでしょうねorz
入江京介(検死) (22回目)   23時48分  2010/9/5(日)
>悟史くん
>いっそのこと、判定を入れたら論理配置を吐き出す全自動ひぐ狼シミュレータとか作った方が後々楽なんじゃないかとか思ったりw
解析機とか作ってみたいと思うのは情報系のサガでしょうか
そして、結局作らないのは面倒くさがりのサガでしょうか(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん
>あれ、どうしてスルーしてるのか自分でも不思議なんですよねぇ。
終末作戦の方が重要だったのでしょう
些細なことと切り捨てられた恨みは忘れません!(ぇ
北条沙都子(DM) (15回目)   23時49分  2010/9/5(日)
>大石さん
>富竹さんのキャラクター的にもピッタリですからね、HGは(笑
>見てる分にはすごく面白いですが、いざ迫られたらと考えると
>……ガクガク
やるなら……やっぱりバラよりは百合ですわよね?
園崎魅音(共感) (18回目)   23時51分  2010/9/5(日)
>監督
>悟史(私)が詩音(Tohgoさん)に縛られて芋虫状態で助けを呼んでいました…え? ラブ?

かなり歪んだラブだけど…、ラブには違いない。
でも、違ったかーw
もっとまともなラブRPだったはず。
じゃぁ梨花×圭?んー、思い出せない。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時53分  2010/9/5(日)
>悟史くん
>表に張った瞬間に魂バレの憂き目を見るので
今は簡易版みたいのを張るのが主流みたいだしね。
私は自分の為にやってるからいいんだけど(自己満足とも言うw)

>判定を入れたら論理配置を吐き出す全自動ひぐ狼シミュレータとか
作れそうな気もするけど、きっと作らないわねww

>前原くん
>そ、そうだ、ここはおれが立ち向かわないと・・・梨花えも〜ん!
自力で立ち向かってないじゃないww

>入江先生
>終末作戦の方が重要だったのでしょう
あぁ、SSどうしようか悩んでたからなのね(マテ
古手梨花(巫女) (16回目)   23時53分  2010/9/5(日)
しゅみれーたーを作ると、
【この判定状況の圭一の鬼確率は87.5%です】
とかになれば圭一が憂慮を避けられないとかで
面白くない気はするのです。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時53分  2010/9/5(日)
>圭一くん
ほら、魅音ちゃんは僕の味方だよ。梨花ちゃんはこの村にはいないよ。
怖がらずに僕の胸に飛び込んでおいで!

>魅音ちゃん
>なんか記憶の片隅に最終的にみんなで「フォー!」とか言ってたのを見たような・・・ってくらいだけどね。
ますます気になってきたw

>沙都子ちゃん
>やるなら……やっぱりバラよりは百合ですわよね?
僕もそれには激しく同意。薔薇じゃ癒されないもんね。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時55分  2010/9/5(日)
>沙都子・富竹さん
>やるなら……やっぱりバラよりは百合ですわよね?
>僕もそれには激しく同意。薔薇じゃ癒されないもんね。

見るのは百合!
やるならどっちも!(ドーン
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時55分  2010/9/5(日)
>シミュレーター
悪配置がますますかわいそうなことになる気しかしない。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時55分  2010/9/5(日)
>梨花えもん
梨花はお酒になりました。(遠い目)あと1日早ければ…
大石蔵人(警備) (20回目)   23時56分  2010/9/5(日)
>鷹野さん
>その様子がリアルに想像出来てしまうのは何故かしら……(滝涙)
いかにもありきたりなシチュエーションだからでしょうね(笑
だが、それがいい(キリッ

>入江先生
>え、あ、はい(目をそらしつつ
この目……コイツ、確信犯だ(おま
まぁ、私としてはノーマルもアブノーマルも両方おいしくいただくので、期待しますよ(ナニを

>沙都子さん
>やっぱりバラよりは百合ですわよね?
(゚∀゚)モチロン!

>梨花さん
>面白くない気はするのです。
まぁ、そうなんですよね〜。
新しく入ってきてくれる人の成長も、下手をすると阻害してしまうかもしれませんからね。
……まぁ、新しく入ってきたばかりの私がそんなことを言えた義理ではないですが(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時56分  2010/9/5(日)
> 梨花
流石にそこまでは鬼の思考と嗜好をデータベース化して妥当性チェックしないといけないので無理だと思うw
僕が言ってたのは単に論理的に破綻しない配置を吐き出すだけのものだね
鷹野三四(検死) (16回目)   23時56分  2010/9/5(日)
>羽入ちゃん
>【この判定状況の圭一の鬼確率は87.5%です】
流石にこんな数字までは出せないわよ。
単純にありうる配置を出すのが限界ね。
前原圭一(DM) (15回目)   23時56分  2010/9/5(日)
>鷹野さん
>自力で立ち向かってないじゃないww

はっ!?しまったついネタに走っちゃうぜ・・・

>羽入ちゃん
>【この判定状況の圭一の鬼確率は87.5%です】
なぜおれを例に出す!?

>富竹さん
>梨花ちゃんはこの村にはいないよ。
怖がらずに僕の胸に飛び込んでおいで!

梨花ちゃんをヱリカちゃんみたいな感じに育てる使命が!おれには使命があるんだ!
入江京介(検死) (23回目)   23時57分  2010/9/5(日)
>魅音さん
>もっとまともなラブRPだったはず。
レナ×圭一はあり、まし、た?
一応、告白イベントは起こしてるし(何
宗谷ヒデヨシ編です

また探しとこうっと


>シミュレーター
作ったとしても、公開はしない!
自分で楽しむようでしょうね、きっと
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時57分  2010/9/5(日)
まーでも襲撃が人襲撃なのか鬼Kの巫女切りSSなのかとか絡んでくるから結構大変そう
北条沙都子(DM) (16回目)   23時58分  2010/9/5(日)
>富竹さん
>僕もそれには激しく同意。薔薇じゃ癒されないもんね。
そうですわね。
しかし、そういう私でもHGRPで暴走できるのですわー

>魅音さん
雑食ですわね
鷹野三四(検死) (17回目)   23時58分  2010/9/5(日)
そろそろ時間ね。
では皆さん、またどこかの村でお会いしましょう。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時59分  2010/9/5(日)
おうふ!
そろそろ時間でしょうかね。

今回もお疲れ様でした〜。
次回もまたよろしくお願いしますね〜。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時59分  2010/9/5(日)
お疲れさま
それじゃあまた20ヵ月後に
園崎魅音(共感) (20回目)   23時59分  2010/9/5(日)
おっと、もうすぐ時間かー。

>圭ちゃん
さーて、その胸に飛び込む時間のようだからちゃんと受け止めてネ!
北条沙都子(DM) (17回目)   23時59分  2010/9/5(日)
らすこ?
入江京介(検死) (24回目)   23時59分  2010/9/5(日)
ラスコです
園崎魅音(共感) (21回目)   23時59分  2010/9/5(日)
圭ちゃんラーブ☆
前原圭一(DM) (16回目)   23時59分  2010/9/5(日)
梨花えも〜〜ん!!!
北条沙都子(DM) (18回目)   23時59分  2010/9/5(日)
もういっちょ?
入江京介(検死) (25回目)   23時59分  2010/9/5(日)
ジャスコとか苦手なんですよね……
園崎魅音(共感) (22回目)   23時59分  2010/9/5(日)
ぐへへへへ
北条沙都子(DM) (19回目)   23時59分  2010/9/5(日)
真らすこ?
園崎茜(司会)         6時36分  2010/9/6(月)
離脱者一覧

lionbocchanさん
エルさん
うさぎ@imgさん
ハチさん
汐野天美さん
Lizzie-bordenさん
明輝さん
ニケ作さん
ルナさん
白石さん
Petalさん
一覧に戻る