◆人狼のなく頃に 第1479話 『臨時講師編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         8時14分  2010/9/5(日)
人狼のなく頃に 第1479話 『臨時講師編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:30 日付更新時刻 4:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   15時33分  2010/9/5(日)
ふっふっふーん。
昼から泡麦茶が飲めるなんて、平和万歳ですねぇ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時1分  2010/9/5(日)
>大石
ボクにも泡麦茶を分けてほしいのですよ。

ところで臨時講師って誰のことなのでしょうか? ボクにはよく分からないのです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時16分  2010/9/5(日)
>古手さん
おんやぁ、古手さんもいけるクチでしたかぁ。
ではどーぞ。

臨時講師ねぇ。
さて……前に誰かからそんな話を聞いたような……
誰でしたっけねぇ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時25分  2010/9/5(日)
どうもどうも、実は臨時講師って僕のことなんだよね。

なんでも、知恵先生がちょっと体調を崩して、授業自体は出来るけど運動は厳しいらしいんだ。
だから、僕が体育の臨時講師として借り出されたって訳。

今更知らない仲でもないし、みんなよろしくね。

あそうそう、ついでに、写真部なんてのも作ってみたよ。
写真撮影とかに興味のある人、僕のところまで来てみてね。
経験者、未経験者、はては学生でなくたって誰でも大歓迎だよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時36分  2010/9/5(日)
おじさんも臨時講師なんだよね〜
ゲームの。
↑↑↓↓←→←→BAみたいな。
あれ・・・違ったかな?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時38分  2010/9/5(日)
おじさんの下で1秒間に16回ボタンを押したり、スイカを指で砕く練習をしよう!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時55分  2010/9/5(日)
>魅音ちゃん
>>おじさんも臨時講師なんだよね〜
学校じゃ生徒な訳だし、町内会でゲーム講座でも開くのかい?
公由村長がTVゲームしてる姿とか想像できないなァ。
今度やってるところ見かけたらとりあえず激写することにしよう。

>>おじさんの下で1秒間に16回ボタンを押したり、スイカを指で砕く練習をしよう!
高橋名人が現れたぞーッ!
サイン下さいッ!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時15分  2010/9/6(月)
ケホケホ! み、皆さん、ごめんなさい。
ちょっと風邪が本格化してしまったようなので、しばらく皆さんの授業は臨時の先生方に代わってもらうことにしました。
ケホケホケホ! と、とりあえず、先生方の名簿を置いておきますから、先生の言うことをしっかりと聞くように、お願いしますよ、ケホケホケホ!



つ【臨時講師名簿】

国語、算数、梨花、社会→前原圭一先生
ゲーム実習→園崎魅音先生(高○名人)
英語→葛西辰由先生
体育→富竹ジロウ先生
保健体育→鷹野三四先生

交通安全教室→大石蔵人警部補

(……他の先生も、後日見られるかもしれません)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時33分  2010/9/6(月)
>大石
みぃ〜。警察としてはどうかと思いますが、ボクは大石のこと嫌いじゃないのですよ。

>富竹
富竹が体育の先生なのですか。どうせボクたちの体操服姿を撮りたいだけに決まっていますのです。

>知恵
入江は入らないのですか? お医者さんだから理科あたりを教えてくれそうなのです。
それからボクの名前は教科の名前じゃないのですよ。みぃ…。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時46分  2010/9/6(月)
みんなこんにちは。
知恵先生の代わりにしばらく臨時講師として保健体育の授業を担当させてもらうわね。
頑張って教えようと思うからよろしくね。

さて、私の担当は保健体育だけど、体育の授業はジロウさんに任せるわ。ジロウさんがいれば私は必要なさそうだし。
そのかわりに保健は私がきっちり教えてあげるわ。手取り足取り、ね?
前原くんなんかは沢山知りたいことがあるんじゃないかしら?お年頃ですものね、くすくす。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時11分  2010/9/6(月)
なりゆきで臨時講師になる事になりました。
私が教える科目は睡眠学習講座です。

最初の授業は見たい夢を見る方法にするのです。

気になってる事が夢にまで出てくる。
そんな体験や話を聞いた事はありませんか?

これは夢は脳にある情報から作り出されるからです。
夢を見る前に脳にインプットされた内的な知覚を厳選する。
これが次の授業の内容ですね。

3時限目には外的な知覚の操作誘導方法とその効果を学びます。
実務的擬似体験や反復経験、復習学習、娯楽に乙女心を満たす手段等と夢の活用方法は千差万別です。
この講義がみなさんの為になるようにがんばりますので次の授業も出席してくださいね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   10時54分  2010/9/6(月)
みぃ…。園崎姉妹はそろって怪しげな科目の先生なのですね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時0分  2010/9/6(月)
こんにちわ、図画工作担当の沙都子ですわ。

図画は、感性に任せて筆を走らせればすぐ完成いたしますわ。

工作は、私の十八番であるトラップを伝授いたしますわ。
あとは、人間工学と心理学も覚えていただきトラップマスターとして旅立ってもらいますわ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時1分  2010/9/6(月)
(ピッポッパッ)…あっ、海江田校長…ケホケホ、本当にすいません。
えっ、詩音さんと沙都子さんも授業を? …そうですね、いい機会かもしれません。
では…はい、他のみんなにも何か得意な授業をやってもらうと言うことで…はい。
申し訳ありませんがそれでよろしくお願いします。失礼します…(ガチャ)


ケホケホ…そうですか、みんな進んで先生役を…先生、感激です。
詩音さんは睡眠学習講座、沙都子さんは図画工作ですか……後は、竜宮さんや古手さん、悟史君も何か得意な授業をしてくれれば、いい経験になると思いますが……。
そう言えば、今年の発育測定はまだやっていませんでしたね。この際ですから、健康診断もかねて、入江先生にお願いしましょうか。
ついでに、りかの解剖実験なんかも診療所のお2人にやってもらえると助かるのですけど……ケホケホ……。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時36分  2010/9/6(月)
さあ、我こそは漢だと思う人は、16連打に挑戦だ!

>富竹 【園崎名人】
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時48分  2010/9/6(月)
【↓↓↓トラップ16連打↓↓↓】
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時34分  2010/9/6(月)
>沙都子
みっ!?
…ふう。ボク以外に仕掛けてたら危ないところだったのですよ。この重さで16連打はやりすぎなのです。もう少しマイルドなトラップを20連打くらいに変えた方がきっといいのですよ。


ボクは何の教科を担当すればよいのでしょうかね。やっぱり国語で古文書の解読とかなのでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時30分  2010/9/6(月)
おはようございます。
睡眠学習講義2時限目の開始です。
先日の続き、見たい夢を見る方法、その二です。

コントロールされた夢を明晰夢(めいせきむ)と呼んだりもします。
大まかにコントロール事は二つの要素があります。

・見る内容をコントロールする。
・夢の中で自分の行動や展開をコントロールする。

前者は夢の内容を選ぶ方法でもあります。
夢は現実での体験や情報を元に作られますので、
寝る前に整理した情報を目を通す事で夢の世界に強く影響を与えることが可能です。

後者の要素は現実での思考能力や判断力を夢の世界までリンクさせる方法です。
夢の中では普段の自分から見るとおかしな考えで行動したり、常識では考えられない話の展開があります。
これらも現実面から願望面への思考のリンクが重要となります。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時31分  2010/9/6(月)
具体的な例を作り、その方法の一例を紹介します。

まず内容の設定コントロール方法です。

一日の学習内容を夢の中で復習したい場合。
恋するあの人と夢で逢いたい場合。
幻想的な世界を旅してみたい場合。

そのそれぞれの知ってる限りの情報をB5ノートの一ページに、約3分〜5分で目を通し終える程度に書きまとめます。
それぞれキーワード形式にして、重要度に応じてマーカーなどを使うのも効果的です。
視覚的に判り易く、が、大事です。

次に展開のコントロール方法です。

空を飛ぶ夢を見たいと思った時。
人間は空を飛べない現実面の情報は、空を飛ぶと願望の阻害になります。
その為に、鳥は空を飛ぶ、とイメージのすり替えをします。
キーワードとして【鳥→空を飛ぶ】等と書くのが参考例ですね。

また、書くタイミングは寝る前に近いほど良いのですが、寝る直前に書くと目が冴えてくる事も少なくありません。
就寝の1,2時間前に書いて少し時間を開けた方が良いでしょう。
快眠の為のリラックス時間を置いた後、就寝前にキーワードを目を通して寝るぐらいが丁度良いと思います。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時32分  2010/9/6(月)
今日の授業はここまでです。
次の時限では外的な知覚からの夢のコントロールです。


>梨花ちゃま
>園崎姉妹はそろって怪しげな科目の先生なのですね。
参考文献は深層心理学の本だったりするので、真面目な学問だったりもするのです。
ゲーム講座も考え方次第では次元簡略に依る構造解析学と言えるのです。
例えば立体を理解する為にまず平面を学習するのがこれに当たりますね。

ゲームは構造の本質を簡略化して体験する事に意義があります。
所でおねぇはどんな授業をしてるのです?

…ふむふむ…え?…はぁ……。
えっと、対戦競技での視覚的プレッシャーと、
全体象から集中するポイント選びの重要性にポイントを置いたじゅ、授業なのかなぁ?

「びびらせて勝つ!、勝てる時は勝つ!」

真理な気もしますけど…それって授業なのです?
おねぇには敵いません。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時40分  2010/9/6(月)
>梨花
>みっ!?
あら?梨花がかかるとは意外でしたわね。

>…ふう。ボク以外に仕掛けてたら危ないところだったのですよ。
いぇ、むしろ梨花が一番体格的に危ないと思うのですが?本当に大丈夫ですの?

それにしても、さっきからどたんばたんとどなたかがうるさいですけどどなたですかしら?

>ボクは何の教科を担当すればよいのでしょうかね。
家庭科などいかがですの?料理もお裁縫も得意ですもの。

>マイルドなトラップ20連打
そうですわねぇ。
【↓↓マイルド20連打↓↓】
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時45分  2010/9/6(月)
【↑↑だが断る↑↑】

柔道なら教えられんこともないんですがねぇ。
まあ、このお腹じゃあ胴着を着れるかどうかも怪しいもんですがね、んっふっふ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時58分  2010/9/6(月)
>大石さん
柔道に問題があるなら日本の国技、相撲がいいのでは?
悟史君のマワシは必勝祈願の刺繍入りで準備完了です。
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時39分  2010/9/6(月)
よう! 騒がしいけど、なんかあったのか?
ありゃ、知恵先生風邪をこじらせちまったのか。
まぁちゃんと休んでしっかり治した方が治りは早いだろうし。
知恵先生、お大事に。

ん? 臨時講師名簿…?
魅音がゲーム実習って、はまり役だが…必要か? この教科。
詩音は睡眠学習講座? って、既に始まってるのかよ!
体育は富竹さん、保健体育が鷹野さん、と。妥当な人選だな。
英語が葛西さん? あの人、英語堪能だったのか。すげぇな。
沙都子が図画工作ね。図画はともかく、工作は予想できる科目だな。

>知恵先生
>国語、算数、梨花、社会→前原圭一先生
えーと、他はともかく梨花は教えられないかと(・_・;

>ついでに、りかの解剖実験なんかも診療所のお2人にやってもらえると
先生、表現がものすごく怖いです(・_・;;;
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時16分  2010/9/6(月)
>詩音さん
>真理な気もしますけど…それって授業なのです?
部活といっしょ・・・ですわね・・・


>大石さん
>【↑↑だが断る↑↑】
大石さん、いったいどんな断り方をいたしましたの?
私のトラップ達が泣きながら帰ってきましたわよ?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時35分  2010/9/6(月)
>詩ぃ
>参考文献は深層心理学の本だったりするので、真面目な学問だったりもするのです。
詩ぃも本とか読むのですね。魅ぃみたいに漫画ばかり読んでると思ってたのです。
ボクも今度そういう本でお勉強してみるのですよ。

>沙都子
>いぇ、むしろ梨花が一番体格的に危ないと思うのですが?本当に大丈夫ですの?
さすがに全部当たってたらここには居ないのです。沙都子のトラップくらいボクにはお見通しなのですよ。にぱー☆

>それにしても、さっきからどたんばたんとどなたかがうるさいですけどどなたですかしら?
気のせいなのですよ。ところで、明日の朝食はキムチ鍋にしませんか?

>家庭科などいかがですの?料理もお裁縫も得意ですもの。
お料理ではレナには敵わないのです。お裁縫も実は魅ぃあたりの方が得意だったりするのですよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時59分  2010/9/6(月)
みなさんおはようございまーす。
臨時講師の入江でーす。
私の受け持ちの授業は「道徳」です(ぇー

知恵先生には理科の授業を
お願いされたような気がしますがきっと気のせいですね。
入江キニシナイ!(何
入江京介(検死) ( 2回目)   23時59分  2010/9/6(月)
それでは、みなさん最初の授業です。
あるところに一人の若い女性がおりました。
彼女はどうやら何かにとても困っている様子で、
ずっと辺りをうろうろしています。

さて、こんなときにはどうしたらいいと思いますか?






そうですね。
彼女にメイド服を着せてあげることが大事ですね!(ぇー


若い女性が困っているときは
大体メイド服がなくて困っている場合が大半なので、
皆さんも常にメイド服の携帯を怠らないようにしましょうね!(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 3回目)   0時0分  2010/9/7(火)
それではみなさん次の問題です。
あるところに一人の男性がおりました。
彼女はどうやら何かにとても困っている様子で、
ずっと辺りをうろうろしています。

さて、こんなときにはどうしたらいいと思いますか?




そうですね。そこらへんを歩いている女性に
メイド服を着せてあげることが大事ですね!(ぇー





男性が困っているときは
大体メイド服が見れなくて困っている場合が大半なので、
皆さんも常にメイド服の携帯を怠(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 4回目)   0時5分  2010/9/7(火)
それでは、みなさん最後の問題です。
あるところに一人の老婆がおりました。
彼女はどうやら何かにとても困っている様子で、
ずっと辺りをうろうろしています。

さて、こんなときにはどうしたらいいと思いますか?




そうですね。
優しく声をかけて何があったのか聞いてみるのが良いでしょうね。




は?メイド服はどうしたかって?
常識的に考えてもみてくださいよ、
おばあさんがメイド服を着ても誰も喜ばないでしょう?(何

なのでここでは優しく声をかけるのが正解です。
その際にはメイド服を着用しておけば
相手の緊張もほぐれてベターでしょうね(ぇー
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時8分  2010/9/7(火)
>入江
入江が怪しさ爆発なのです。今後ボクと沙都子の半径3メートルには近づかないでくださいね。
ところで、それは一体何の科目なのですか?

>その際にはメイド服を着用しておけば
>相手の緊張もほぐれてベターでしょうね(ぇー
男性も着るのですか?
入江京介(検死) ( 5回目)   0時8分  2010/9/7(火)
それでは今日の授業はここまでです。
本日の授業は大事なところですので、
家に帰ったら復習を欠かさないようにしてくださいね(ぇー

それから次回以降の授業は実習がありますので、
女生徒はメイド服を着用してくるようにして下さ(ぐしゃ
入江京介(検死) ( 6回目)   0時19分  2010/9/7(火)
>古手さん
>それは一体何の科目なのですか?
もちろんこれが道徳です。
道徳とは人々が正しい行為をなすために
守らねばならないものの事ですからね。
メイド服=道徳となるのはすべからく当然といえるでしょう(ぇー


>男性も着るのですか?
良い質問です。前原さんや悟史くんのような
容姿であれば特に効果は高いですが
大石さんのような方でも問題はありません。

世には雛見沢クールボーイズという
メイド服を着て闘う正義の団体(※全員男)
も存在するようですから男性が着用しても
一切問題がないと広く世間に受け止められている
というように解釈できるかと(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時21分  2010/9/7(火)
.oO(全身モザイクかかっても受け入れられてるって言えるのかな…)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時44分  2010/9/7(火)
おはようございます。
明日には13人揃いそうなので、巻いて睡眠学習講義3時限目の開始です。
見たい夢を見る方法、その三です。
テーマは外的な知覚からの夢のコントロールです。

寝て居る間にも五感は残ります。
話しかけられた内容が夢に出たり、寝て居る間に嗅いだ匂いに関連した夢を見る事は実例としてかなり存在します。
これを反復して行う事で「条件付け」と呼ばれる現象が発生します。

寝ているそばでラーメンの匂いを部屋に充満させながら、ずずずと食べている音を聞いたら。高確率でラーメンが夢に出るでしょう。
着古した父親のスーツから香る煙草の匂いが印象に深ければ、煙草の残り香で夢に父親が出てくる事もあります。
強い刺激だと目が覚めてしまうので、有効な手段は匂いですが、睡眠中に聞いた話の内容がそのまま夢に出たと言う例もあります。

学習法としての例を香水でやってみましょう。
毎日寝る前に三分、香水の匂いを嗅ぎながら復習し、寝て居る間に香水の匂いがある程度感じる状態で睡眠を取ります。
そして、いざ試験の際には手首に香水を付けておくと覚えた内容が思い出しやすくなったりします。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時44分  2010/9/7(火)
同様にコロンで恋の夢操作も例をあげてみます。
出来れば毎日、夢で逢いたい人物の写真かもしくは本人を見ながらコロンの匂いを嗅ぎます。
そのコロンが人物になにか縁のあるものであれば効果的です。その人の好みのコロンなら尚良しですね。
後は就寝時にも写真を見てからコロンの匂いの中で寝ると、夢で逢える可能性は上がります。

ポイントはイメージと匂いの関連付けです。
睡眠前の関連付けが十分であれば、睡眠学習は実用範囲の記憶術なのです。
夢を制し、それを現実に変える力となればこの授業も無駄ではなかったと思います。
単なる記憶術の一例として心に残すのもまた良しです。

では最後まで授業に参加してくださってありがとうございました。
また、他の講座でご一緒出来れば楽しい授業をお贈りします。
(ぺこり
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時45分  2010/9/7(火)
>梨花ちゃま
私は興宮のワンルームで暮らしているので結構手狭なんです。
本はなるべく買わずに図書館が多いですね。
なのであんまりマンガって読んでなかったりします。
偶に「エンジェルモート」のスタッフルームに置いてある週刊マンガを読むぐらいですね。

今回は夢に因んだお話だったので、図書館からの蔵書でお勧めなのは…
夏目漱石「夢十夜」(名作ですよね)
黒澤明「夢」(これは映画です)
フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(洋書ですけど映画化されたり翻訳されたりメジャーです)
なのですね。最後の洋書の映画が金曜ロードショウでやってたので録画してますよ。
ベータのビデオテープですけど。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時45分  2010/9/7(火)
>沙都子
生きると言う事はリソースの奪い合いと言い切る人もいます。
より多くの勝因を集めた者が勝ち、それを怠った者が敗者として流される。
所詮遊戯(ゲーム)、されど試合(ゲーム)。
勝つ為の思考と言う一点では常に見るべきは相手なのです。
勝負相手に精神的な優位に立つ事は地力が五分に近くなるほど大切な要素であるとゲームは教えてくれます。

これはテストには出ない大切な授業なんだなと、思わなくない事も無いかもしれないかもしれないなーと漠然と思ったり思わなかったりな感じかもですね。

>入江監督
エンジェルモートの制服に慣れたのか、メイド服を着て表を出歩くのが何も問題が無い気がしてきますが監督は問題がある気がします、色々と。
でも監督の気持ちも判らなくもないですね。
割烹着の似合うお母さんも憧れですけど、メイド服の方が可愛いので好きです。
梨花ちゃまや沙都子の年齢では割烹着。おねぇや私やレナさんはメイド服。
お母さんの様な和服美人は割烹着ですね。

>圭一君
でも圭一君はスクール水着にエプロンです(鬼畜
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時52分  2010/9/7(火)
>詩音
>これを反復して行う事で「条件付け」と呼ばれる現象が発生します。
確かに、匂いと記憶って関連付けると覚えやすいって聞いた記憶があるな。

>でも圭一君はスクール水着にエプロンです(鬼畜
それもメイド服も、どっちも着んわい!
特にメイド服なんて、ロックオンしてくる人物が多すぎな気がするし…
知恵留美子(代行) ( 3回目)   1時0分  2010/9/7(火)
[壁]‥))ソーッ
熱が収まってきたので、クラスの様子を見に来たのですが…よかったです。
みんな真面目に勉強してくれてるみたいですね。
特に詩音さんの授業は、高度すぎる授業で先生も真っ青です(汗

>古手さん
>やっぱり国語で古文書の解読とかなのでしょうか?
自分がみんなに教えられそうなことであればなんでもいいんですよ。
沙都子さんが言うように料理や裁縫であったり、トラップに対する安全な回避行動でも、なんでもいいんです。
教えようと思う心、それがなによりも大事なんですから。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時1分  2010/9/7(火)
>前原くん
>えーと、他はともかく梨花は教えられないかと(・_・;
人間、限界を定めてしまったらそこまでです。
やろうと思えば、人間なんだってできるはずなんです!

>先生、表現がものすごく怖いです(・_・;;
怖がってはいけませんよ、前原くん!
人間は生きていくうえで魚をさばいたり、牛や豚の命をもらったりすることはとても重要なことなんです。
命の大事さを知るための授業として、しっかりと受けなきゃダメなんですよ!

>入江先生
…私は発育測定と健康診断をお願いしたはずなのですが…、まぁいいでしょう。
その代わり! 私の大事な教え子に、教育上よろしくないメイド服を着させることは断じて許しませんからね!
着させるなら、教師の私だけにしてください!
園崎詩音(共感) (10回目)   1時5分  2010/9/7(火)
>圭一君
「条件付け」は深層心理学でも出てくる語句ですけど、一般書籍の中では記憶術と銘打たれている本でもよく出てくるお話です。
瞬間記憶に手帳にキーワードを書く(これは刑事の大石さんから面白いお話が聞けるかもしれないですね)
忘れてはいけない用件があったら、それが済むまで指にセロテープを巻く、指巻き術、とかですね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時10分  2010/9/7(火)
>知恵先生
.oO(なるほど、やっぱり確信犯か)
はぁ、知恵先生の言わんとする事は判りました。

>着させるなら、教師の私だけにしてください!
着ちゃうの!? いやまぁ、俺が着るよりは全然マシですけど…

>詩音
>それが済むまで指にセロテープを巻く、指巻き術、とかですね。
あ〜、なんかそれ、実体験として納得できるな。
っと、それは置いといて。詩音、結構博学なんだな。見直したぜ。
園崎詩音(共感) (11回目)   1時20分  2010/9/7(火)
>知恵先生
>教師の私だけにしてください
エンジェルモートはいろんなバリエーションの制服がありまして。
先生のサイズのメイド服はストックがあったりするのです。
用意した方がいいです? 教え子を守る為にも。
監督はメイド服が見えて無いと野生化しそうです。

>命の大事さ
アルバイトでカーネルサンダース軍曹の指揮下に入った時は命の大切さを学びましたね。
鳥を絞めて解体とかまでやる事になるとは想像してなかったです(遠い目

>圭一君
お家の事情で外出出来ない時期がかなりありましたからね。
葛西に図書館からいろいろ本を借りて来て貰ったので、それがきっかけですね。
興味もあったので面白かったですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時28分  2010/9/7(火)
>詩音
>お家の事情で外出出来ない時期がかなりありましたからね。
なるほどなぁ。
双子って言っても、やっぱり育った環境が違うといろいろ違いがあるって事か。
魅音の場合、特定方向の知識は深いのに、学校での勉強はからっきしだもんな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   2時16分  2010/9/7(火)
あぁレナが抜けちまったか…

入村後、24時間何もしないと自動離脱しちまうんだよな。
そんなわけで、適度に発言してくれると嬉しいぜ。
(具体的には、村人として村に入るか、入った状態で『この内容で行動』ボタンを押すと自動離脱回避)

葛西さんもちと心配なんだよな…
前原圭一(DM) ( 7回目)   2時30分  2010/9/7(火)
あ、さっきの条件は最後の発言から24時間でも適応されるんで、開始まで毎日発言した方がいいぜ。
村に入ってお祭りの様子を見ただけだと、他の人が気がつかないからな。

ついでに言っとくと、始まってから同じ条件を満たすと『自動離脱』じゃなくて『突然*』に変わる。
『突然*』になると代わりの魂も入れなくなるんで、特に注意してくれ。

…ちゃんとルール読んどけば判る事なんだけど。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   2時35分  2010/9/7(火)
圭一君、レナのことは心配しなくていいんだよ

圭一君は寝なくても大丈夫なのかな!?かな!?
前原圭一(DM) ( 8回目)   2時46分  2010/9/7(火)
お、レナ来てくれたか。

いや実は眠いんだが、ヤボ用で今まで起きてたんだ。
そろそろ限界なんで眠らせてもらうよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   2時49分  2010/9/7(火)
圭一君お疲れ様だよ

レナも寝・・・占い朝貼れるかなぁ・・・
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   3時44分  2010/9/7(火)
きょろきょろ、誰もいなくなったかな?

知恵先生も酷いなァ。臨時講師は僕だけって話だったから引き受けたって言うのに。

最近、部活に入ってる人達に軽んじられてる気がするんだよねェ。
何が良くないのかよく分からないけど、多分仕事も大してうまくいってない冴えないお兄さん程度に思われてるのが原因だと思うんだ。
ここで臨時講師としてビシッと格好いいところを見せて、復権しようかななんて思ってたけど・・・これじゃ輪講だよねェ。
知恵先生も僕に気を使って負担が大きくならないように分散してくれたんだろうけど、全員講師で立場一緒じゃ意識改革しにくいじゃないかッ!
それに、みんな派手な特技持ってるみたいだしなァ。僕もエージェントとして訓練も知識も身につけてるけど、いかんせん地味なんだよなァ。目立てる気が全くしないよ。

ハァ、これからどうしようか。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   3時57分  2010/9/7(火)
鷹野さんに最近妙な距離を感じるのはちょっと仕方ないところあるんだよねェ。
どう考えても、あれに関しては雛見沢クールボーイズに入ってしまったからに違いない。あれ以来、鷹野さんの視線がちょっと痛かったりするし。

でもなァ、グリーンとしてのトミーの戦力は結構仲間に必要とされてるだろうから抜けるに抜けられないしなァ。
昔取った杵柄だけど、カメラ殺法には自信あるし、雛見沢の誰にだって勝つことまでは出来なくてもそう簡単に負けることはないと思うんだ。

とはいえ、カメラ殺法は一子相伝でみんなに教える訳にもいかないし、講師の仕事には役立てられないんだよなァ。
うーん、どうにかして富竹さん素敵って言わせられないだろうか?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   3時58分  2010/9/7(火)
ここで愚痴愚痴言ってても仕方ないか。僕に愚痴なんて似合わないよね。

よし、家に帰って筋トレでもしてようっと。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   4時19分  2010/9/7(火)
トミー ザ ブートキャンプ
トミー「掻きむしっているのか?」
トミー「時報じゃないんだ!」
園崎魅音(共感) ( 5回目)   4時21分  2010/9/7(火)
トミー「時報のつもりなのか?」
園崎魅音(共感) ( 6回目)   4時24分  2010/9/7(火)
なんとなく起きちゃったからゲーム理論の話を5分でしようかな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   4時27分  2010/9/7(火)
はじまるのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時28分  2010/9/7(火)
魅ぃちゃんの朝は早い。

さすが誤3毛だと思うzzz
1日目へ進む
一覧に戻る