◆人狼のなく頃に 第1479話 『臨時講師編』 3日目
竜宮レナ
梨花[K]
入江[鬼]
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/9(木)
3日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時39分  2010/9/9(木)
むにゃ・・・おはようなんだよ!!!!??

レナ生きてるんだよ!!!

しかも【入江先生は鬼】なんだよ!!!

多弁鬼・・・腕が鳴るんだよ!!だよ!!

そして葛西さん・・・寡黙すぎて鬼っぽいとか思ってごめんなんだよ・・・
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時42分  2010/9/9(木)
グーッモーニーン、雛見沢ァッ!
今朝もノリノリの放送を富竹ジロウがお送りするよッ!

って、このネタ知ってる人いるのかな。ベトナム戦争を描いた映画なんだけど。
残念ながら、この人と鬼の戦いも戦争なのよね。

で、葛西さん襲撃かァ。ま、予想の範疇だよね。
問題は、今日の判定がどう出るかだ。
昨日の流れが不思議な感じだったからちょっと怖いけど、でもどうなるか楽しみでもあるね。
あぁ、早く判定出ないかなァ。楽しみにしながら2度寝しようっと。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時43分  2010/9/9(木)
むぅ・・・この結果は目も覚めるんだよ・・・

梨花ちゃんからの結果も楽しみだね、だね!

知恵先生は代行撃ってない、と・・・。

これは使いどころがありそうな。

とりあえず・・・寝ます、おやすみなさいzzz
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時43分  2010/9/9(木)
富竹さん朝早すぎなんだよ・・・
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   4時55分  2010/9/9(木)
ちっくしょォッ! のんびりしててもファーストコール取れると思ってたと言うのにッ!
朝早すぎるのはレナちゃんだって一緒じゃないかッ!

時報の仕事を、返せッ!

と冗談はおいておいて、入江先生に鬼判定出たかァ。
鷹野さんにはどういう判定がでるんだろうね。
それと、検死からの沙都子ちゃんの判定は一体!?

やっべ、ドキドキが止まらねェッ!

さて、今度こそ寝るか。考察は全部判定が出終えた後でね。

>梨花ちゃん
>>みー! 富竹いぢりは楽しいのですよ。
その昔、せがれいじりというゲームがあってね。
あの矢印頭は奇抜だったし、シュールで好きだったなァ。アニメでしか見たことないけど(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時28分  2010/9/9(木)
人ですわよ!

おはようございますわー。
魅音さん鬼側でしたのね!
ちょっち意外でしたわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時37分  2010/9/9(木)
直撃でしたか・・・
ちなみに昨日の警備は知恵先生でした。

でもよく、昨日検視判定を偽ったな〜
朝、検視の前に大石さん守ったような牽制を少し入れたのに

ちなみに昨日読み返して配置は、
【レナ−入江−詩音−圭一K】
【梨花−鷹野−入江K−魅音】
こんな感じで思っていました。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時37分  2010/9/9(木)
おはようなのですよ。

オヤシロさまによると【鷹野は人】だったのです。

レナは入江に鬼判定ですか…。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時57分  2010/9/9(木)
沙都子に釘を刺されました。
激しい睡眠不足が続いてる為か語彙が荒くなっていたようです。
先日の投票直後は悟史君は投票案の憂慮理由が余りに少なく。
コアタイムからは当然憂慮は詩音>沙都子の二大流派になってると想定した分。
流れ読めて無いよ悟理ちゃん! 心読んで! と思いました。

しかしコアタイムを日没後にか通して読んだ所、投票前にレナさんとの案の絡みで知恵先生に対する強い不信が見えています。
このスタンスから投票までの流れを見るに悟史君は個で推理して動いていた様子がうかがえますね。
村側の思考パターンと考えて良さそうです。悟史君はこの意見からは村側拠りであると考える事が出来ます。
この沙都子憂慮は北条ペア崩しが目的の様ですね。

村側である事と正しい憂慮が選べるかは余り関係無いのですが。
Kを見抜いて排除し、村の団結を促すのは村人の務めですから誘導と疑われてもやらない訳にはいきません。

疑う配置は圭一Kと梨花配置と、薄く思えるかもしれませんが沙都子SS配置ですね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時58分  2010/9/9(木)
何故沙都子憂慮を寄せてくると言うと、レナ特攻の為の可能性を考えます。
占い結果から白飽和した場合の可能性の問題ですね。

入江|沙|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|沙|入江|鷹野|巫女|封
沙都|詩|沙都|入江|巫女|封

圭一|沙|入江|鷹野|巫女|詩

梨花|沙|鷹野|入江|巫女|封

票読みでここが3票全力誘導であるなら
梨花はKで配置に入りそうですね。
誘導不要の環境であると見受けます。

沙都子の鬼側特攻要員の票読みがあるかと言えば、
レナ特攻が通ると最大の利を得る検死案鬼K分布の過程図からはずれた票となります。
沙都子と両検死の占い票が一致していて始めて疑えるレベルでしょうか。
またその場合は票が集中しやすい詩音では無く、沙都子も知恵先生に入れて居た可能性を高く見積もります。
この二点から沙都子SSは私が考える以上に薄いと思います。

残る候補は圭一Kと梨花ですね
梨花が配置に入るなら一人は庇える事になります。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時59分  2010/9/9(木)
梨花の占い結果から判断出来ますが
魅音ー鷹野ー入江ー圭一Kor梨花K
と考えます。
検死にKがいる配置ならレナ側に寄せたと考えるからですね。

代行はグレーですが初日と二日目の憂慮票はかなり重要です。
鷹野に梨花から○と出れば、両巫女人配置では知恵先生が入りますが
知恵鬼の梨花人ー鷹野Kよりも知恵人ー梨花K−鷹野鬼と見ます。

梨花ちゃまから鷹野●と出れば圭一KでFAですね。


恐らく両検死が知恵先生に憂慮を合せてこなかったのは
DM視点で両検死が真配置なら占いを早めずに知恵憂慮でグレーのままの方が良い
沙都子憂慮案は白いと主張してくると推測します。

村側を憂慮して白いは苦しい所でしょうが、沙都子●は対立者のレナさんの場の動かし方から否定されるので出せません。
2−1の【詩音―竜宮―沙都子―富竹Kor知恵K】
は主張出来ますが、2黒代行確認と検死安全策を考えると割に合わない偽判定となります。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時3分  2010/9/9(木)
おはようございます。
検死結果は【沙都子ちゃんは人】でした。

ちょっと今時間がないからまた後でちゃんときますね(汗
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時13分  2010/9/9(木)
そうこうしている内に梨花ちゃまから鷹野○と出ました。
どうしても大石範囲特攻の謎が解けなかったのですが、パズルのピースが合いましたね。
梨花に特攻出来なかった配置だった訳です。

配置は
【魅音―入江―梨花K―鷹野】これでFAです
では梨花Kで何故葛西占いだったかを解析しましょう。

竜宮→悟史○
ここから梨花が魅音○にしておくか警備○で警備削りからレナ抜きの梨花無双のどちらを選ぶかの二択だったと思われます。
投票は3−1で誘導寄せ勝ちの共感ローラーのレナ抜きを狙ったのだと思われます。

DMは全白なので一つは崩す必要があり、沙都子に憂慮を固めました。
検死はどちらを誘導してもレナからは●が出るので多弁の監督を当てておき、どちらでも大差ないので梨花は票をずらす。

葛西のGJは知恵を代行の弾が残ったままラス鬼検死と対立してしまう為にレナ特攻が出来なくなりました。
ここは葛西直撃でしょう。

抱えDMの多いレナとの巫女対決を選んだ形になりますね。

両巫女人の鷹野K知恵配置は考慮しません
知恵の村側証明は入江憂慮後に代行確認でokです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   7時27分  2010/9/9(木)
ではローラー手順の説明に入ります。
今日は詩音憂慮です、
竜宮→鷹野にしてくださいね。
代行は封印してください。
レナさんが襲撃されたら
入江憂慮の後に梨花、知恵、鷹野の中から二名両殺の形で終わらせてください。
私は梨花K−鷹野だと思っているので鷹野憂慮梨花代行をお勧めしたいですが、それはその時のみなさんの判断でよいと思います。

何故ローラーが監督からでは無く私からなのかは、レナさんの占いが更に情報源になると判断した為です。
対立者の入江監督の黒出しは私には信じるに値します。
また、入江憂慮はレナ襲撃フラグになる為に惜しいと思うからですね。

入江憂慮、鷹野代行で今日終わらせる意気込みがあるなら賛成はします。
私の見込みでは鬼を2殺出来るはずです。

9時過ぎから昼寝すると思います、しにゅ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時36分  2010/9/9(木)
お二人ともお疲れ様です。

警備直かぁ。
まあ詩音憂慮じゃなけりゃ憂慮代行怖くないしなー。
さすがに詩音代行は飛ばないだろうし。

とはいえ、知恵グルの可能性は少しあがりましたね。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時37分  2010/9/9(木)
おはようございますー。
【沙都子ちゃんは人】でしたねむい。

うっわー私に●判定ですかー。
○判定貰えば昨日よりは楽できるだろうウヒヒヒ
とか考えていたというのに。

>竜宮さん
>腕が鳴るんだよ!!だよ!!
私は全然鳴りません。
しょんぼりしょぼぼんです。大変そうで嫌ダー(何

まぁ、片巫女鬼側だった場合どっちがなんだだろう難しい
とか思っていたので手間が省けたと言えば省けたのですが。
また後ほど考察を入れさせていただきます。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時50分  2010/9/9(木)
お二人ともお疲れさまでしたわ〜
園崎詩音(共感) ( 6回目)   7時51分  2010/9/9(木)
私が詩音憂慮に肯定的な理由の一つに、自分が鬼でもこれぐらいは喋ると考えるからです。
自分配置で襲撃と票読みからあり得る配置を割り出して否定考察もしてみますが、おそらくそれほど否定要素はないでしょう。

まず初日の魅音憂慮票は詩音配置と考えるなら黒加点です。
その為に3−1で候補を見ると(襲撃された警備は除きます)
詩音ー竜宮ー富竹K−知恵ー悟史
この辺りが全力で誘導ですね、ライン切りに圭一君も入ると言えるでしょう。

竜宮ー詩音配置は残り二人が多い配置ですからね。

候補は
富竹K、梨花ラインへ押し付けてます。
離間の計としては有力候補でしょう。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   7時51分  2010/9/9(木)
知恵、憂慮票、私との発言の繋がり、生き残る代行への疑いの薄さ。
私が代行を疑っていない根拠は初日の憂慮票と私視点での魅音ー両検死縛りの為のラス鬼の警戒度ですからね。
心証に過ぎない代行のポジションを私は過信し過ぎでしょう。

悟史、昨日文句を言ったり、今朝一番に悟史君を持ち上げたりと騒ぎ立てていますが、詩音憂慮逃れの一因になってますよね。
客観視すると沙都子憂慮の流れを期待しての捨て票の可能性は残ってしまうと思います。

圭一君は初日こそ詩音憂慮ですが、沙都子憂慮で詩音の生き残りを後押しした存在です。
昨日の語感からも詩音憂慮を前提として考えて居るでしょう。

レナラインのそれぞれがお互いを信用しきれないだけの後ろ暗い点を持ってしまっているので。
村人が手を取り合い鬼を憂慮する機会は失われていると見ています。

ローラーで配置を潰して最後の両殺3択で正解を引くのが限度でもあり、正当な結末だと思われます。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時51分  2010/9/9(木)
梨花Kとは限らないと思いますがねぇ。

……ふむ。
大石の方が笊そうだったとかそういうレベルも普通にありえますし。

個人的には梨花も人で、
入江−鷹野K−魅音−知恵とかもありだと思うのですがね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時52分  2010/9/9(木)
おっはよ、復活の富竹・旅情編スタートだね。

判定が出揃ったようだ。
レナ→悟史○圭一○入江●
梨花→葛西○富竹○鷹野○
共感割れ
検死→魅音○沙都子○

現状でのグレーは知恵先生一人。
とすると、悪配置は【入江ー知恵ー園崎ー誰かK】で確定したことになるね。

とりあえず、今朝レナちゃんの判定を見た時に今日はこうしようと半分決めてたのが、詩音ちゃん憂慮かな。見てなくてもこうするつもりではあったけど。

梨花ちゃんに入江先生を、レナちゃんには・・・鷹野さんなり知恵先生なりその辺。
こんな感じの占い割り振りしようかなと思ってた。改めて判定見てもそんなに思いは変わらないかな。

にしても、やっぱり沙都子ちゃんには人判定かァ。ほとんど予想通りな感じだ。

さて、問題はどういう風に決めるかだよね。
さすがに多数決はまずいだろう。
正直、圭一くんは疑い気味だからあんまり中枢に組み入れたくないし・・・となると、僕頭首しか信じきれないけど、それって通るの?

まァ、一応そういうことで。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時53分  2010/9/9(木)
葛西さん、よく見たら知恵警備ですか。
冒険しますなぁ。

まあ確かに、知恵人ならそこも結構襲撃率高いですしね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時1分  2010/9/9(木)
\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|_______頭_
頭|_______富_
合|_________
ぶっちゃけ、今日は合議制か頭首制かどっちかにしかならないでしょ。
ということで、ばっさり表変えちゃいました。

・・・それにしても、今表を作りながら気づいたけど、昨日なぜかレナちゃんが抜けてたみたいだね。レナちゃん、本当にごめん。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時7分  2010/9/9(木)
まぁ、およそ詩音ちゃんに賛成。

詩音ちゃんから憂慮なら、レナちゃんが襲われずに残るだろうと言うことも賛成。
レナちゃんと入江先生なら、入江先生鬼だろうと僕は思ってる。
梨花ちゃんに占わせて、対立軸も作っておきたいしね。

とすると、鬼側は今日襲撃先何気にないんだよね。
悟史くん辺りじゃないかなと僕は思う。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   8時13分  2010/9/9(木)
\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|____合___(合議制か、頭首制か)
頭|____壱___(合議ならメンバーは、頭首なら誰を推すか)
壱:悟史・富竹・鷹野

私視点では確実に鬼側の鷹野さんですが、レナ配置を客観視点で考えるなら鷹野さんを入れないと鬼側二名排除になりませんからね。
纏まる意見に投票するのが私の流儀です。

圭一君と悟史君の中から悟史君を選んだのは
昨日の知恵憂慮の意見から、入江憂慮を考える可能性が高いのは僅かながらこちらだと考えたからですね。
鷹野さんからは私憂慮しか出ませんし、富竹さんも悟史君が言うなら私憂慮で妥協できるでしょう。
悟史君が入江監督に不信感を持つなら、今日は富竹さんと深い話し合いが出来ると見ました。

悟史君はどこか一歩引いた所があるので圭一君に譲るかもしれませんが。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   8時17分  2010/9/9(木)
あ、出かける前にちょっとだけ思ったことを言っておこう。

>詩音ちゃん
>>詩音ー竜宮ー富竹K−知恵ー悟史
鬼が4人いるように見えるよ。


それとは別に、もう一つ聞きたいこと。
入江先生は鬼判定が出てるからいいんだけど、なんで梨花ちゃん鬼とかはないの?
梨花ー鷹野Kも、梨花K−鷹野もどっちもありえると思うんだけど。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時22分  2010/9/9(木)
…おはよう。
昨日は正直すまなかった。
詩音代行しないんなら詩音憂慮の方が良かったのに、昨日は割りといっぱいいっぱいで失念していた。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時26分  2010/9/9(木)
詩音は判定から推理を始めるのではなく、推理に判定がついてくるってスタイルがおじさんにとっては新しい。
 それはさておき、
(富竹、悟理、鷹野合議)はダウトじゃないの?
詩音視点2鬼側濃いし、詩音って悟理K論出してた気がした。
普通に富竹頭首案だせばよくない? ってね。

あと、今日は知恵襲撃がいいんじゃないかな。
おじさん、知恵を怖がりすぎなのかなぁ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時50分  2010/9/9(木)
詩音視点では配置が少ないのかー
(気付いてなかった)
【魅音―入江―鷹野―梨花K】【魅音―梨花―入江―鷹野K】【魅音―入江―知恵―鷹野K】しか無いのか―
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時53分  2010/9/9(木)
【魅音―入江―鷹野―誰かK】もあるのか。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   8時53分  2010/9/9(木)
>富竹さん
梨花K−鷹野と見て居る理由は上の考察でも一度触れてますが、
検死にKが居るのならKを3−0、もしくはすくなくとも2−1か2−0に寄せてくるとの判断です。
沙都子憂慮は諸刃の寄せで、巫女対立を作ります。
その為に巫女憂慮になっても分がある配置となればKの可能性は高まります。
更に初日が大石範囲レナ特攻で合った事と合わせると葛西占いはSSの下地である可能性も高いので巫女Kと見る訳ですね。


>圭一君
沙都子は初日に占い票からKが考えにくいDMでした。
あそこで意見をまとめ切れず詩音憂慮に動けないのは
他者との相談のゆとりがない心境だったと考えられます。

私は鬼の可能性を持つ身なので話を聞く必要はそれほど無いのですが。
疑心暗鬼に捉われずに他者との相談を心掛けて行くと
より楽しい試合(ゲーム)になると思われますよ。
合議の件は悟史君とよく検討ください。
園崎詩音(共感) (10回目)   8時58分  2010/9/9(木)
>富竹さん
>詩音ー竜宮ー富竹K−知恵ー悟史
流石に察してくださいw

正確には
詩音ー竜宮ー(富竹Kor知恵or悟史or圭一 ここから二名)
です。

これだけでは何ですので。

補足で今日は終わる配置がある為に合議になりますよ。
詩音を憂慮するから頭首をしたいと言うのは意味がありません。
明日以降の事を考えて詩音と入江の憂慮を選ぶ日です。
園崎詩音(共感) (11回目)   9時32分  2010/9/9(木)
では最も疑いの強い配置の【梨花K―魅音―入江―鷹野】
この配置での残りの日程の作戦を丸裸にしてしまいましょう。
まず今日は詩音憂慮です。
鷹野さんは譲りませんし、村は既に沙都子憂慮と言う間違いを犯しています。
ここで強気に出る事はないでしょう。
監督と鷹野さんに迷いを押し切られる形で憂慮が決まります。
占いはおそらく
梨花→入江>悟史>圭一
竜宮→鷹野
になると思われます。

レナさんは襲撃されてもSS主張が出来ますので襲撃されると思われます。
同様にレナ襲撃の場合に入江●ではと主張して梨花が独断に出る可能性も示唆します。
その結果
梨花→入江○>悟史○>圭一○>知恵×
竜宮×→鷹野●(知恵襲撃の場合)
辺りが予想されます。
園崎詩音(共感) (12回目)   9時32分  2010/9/9(木)
梨花の占いでもっとも可能性が高いのがDM○ですね。
候補としては圭一○だと見ています。

ここで憂慮を知恵に推しこみ、知恵先生が監督に代行が撃てたら続き、撃てなければ終わります。
襲撃は悟史くんでしょう。占いは対立を作らない為に悟史×と出ると思われます。
そしてどっちがKゲームで二拓に持って行く作戦だと思われますね。

この流れで行けばここから7割近くで鬼側が勝つと思いますよ。

私の意見は読むものでは無く、参考にするものです。
見て、考えて、決める。村人の仕事はそれだけです。
村の勝利を祈ってます。
おやすみっ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時59分  2010/9/9(木)
今日の関連図。

竜宮┬○壱→悟史          梨花┬○壱→【葛西参】
   ├○弐→圭一             ├○弐→富竹
   ●参      詩音          ○参
   │        ↑           │
   │        ●壱         │
   ↓        ↓           ↓
  入江┬○弐→(魅音弐)←弐○─┬鷹野
     └○参→(沙都子参)←参○┘

【大石弐】

知恵

():祟り殺し
【】:鬼隠し
○→:人判定
●→:鬼判定
数字:死亡、判定が公表された日
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時4分  2010/9/9(木)
>【代行】
>任意で。詩ぃちゃんにしてるのはご愛嬌。でも知恵先生の判断で決めてほしいかな。

レナのこれ、見落としてたなぁ。
と言うか、纏め役だったから各自の理由は読んでなかった(汗)
詩音が賛成してた事といい、今ものすごく【詩音・レナ】を疑っている俺ガイル。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   10時7分  2010/9/9(木)
梨花ちゃんがさとりに黒出して、
【詩音―検死(K含み)―悟史―竜宮(K)】的なCS
だしたらどうだろ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   10時16分  2010/9/9(木)
つまり、詩音憂慮前提だけど、明日以降
梨花【詩音―検死(K含み)―悟理(圭一?)―竜宮(K)】
検死【詩音―梨花―竜宮―富圭】を主張する感じ。
で、最終的にどっちでもいいから共感してくれる人が一人いれば勝ち。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   10時19分  2010/9/9(木)
悟理を噛めない襲撃は襲撃先に困るし、
富竹さんは圭一を微妙に疑ってるっぽいし、圭一黒判定かな。やっぱし。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時44分  2010/9/9(木)
おはようございます、皆さん。
まずは皆さんお分かりだとは思いますが、昨晩は代行を【使用していません】。
理由は昨日大半お話してしまいましたが…しいて言うのなら葛西さんのBJ考慮、後は詩音さんが鬼で代行を恐れて特攻、それを葛西さんがGJできるかという期待もあったのですが…後者は外れてしまったようですね。

とりあえず、私の視点だともう他にグレーの方がいない、加えて鬼候補が詩音さんと入江先生だけ…となると、巫女の2人も結構怪しく見えてきましたね。

竜宮→悟史○、圭一○、入江●
梨花→葛西○、富竹○、鷹野○

この判定ですから考えられるのは
【レナ−詩音−悟史or圭一or鷹野K】
【梨花−園崎−入江−富竹or鷹野】
後は、両検死の配置で…
【魅音−入江−沙都−鷹野K】
という感じでしょうか。

…困りましたね。全員候補…だとすると誰を今日は推せばいいか…。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時49分  2010/9/9(木)
知恵本鬼なら、入江憂慮で撃てなくなるから恐れていないのだと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   13時13分  2010/9/9(木)
Yo、Ho、チェケッ! お昼の富竹の時間だよッ!

>詩音ちゃん
>>検死にKが居るのならKを3−0、もしくはすくなくとも2−1か2−0に寄せてくるとの判断です。
これは、占いの話でいいのかな?
入江先生をレナちゃんに割り当ててるから、必然鷹野さんもKな訳ないだろうってことだね。了解。

ただ、ここで一つ思ったこと。
一緒に並んでた沙都子ちゃんの票を見て思ったんだけど、どうして沙都子ちゃん憂慮にしたんだろう?
詩音ちゃん憂慮にしておけば、検死占いを梨花ちゃんが一手に引き受けるという誘導も取れたと思うんだ。
DM崩しのために沙都子ちゃん憂慮にしたというのは納得がいかなくもないけど、そうして出来る襲撃候補はレナ鬼側での筆頭の悟史くんとなる。
検死占いを犠牲にする割りにはメリットが薄い感じがするかな。

>>流石に察してくださいw
いやいや、ちゃんと正確なところを聞いておかないとね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   13時17分  2010/9/9(木)
>>詩音ー竜宮ー(富竹Kor知恵or悟史or圭一 ここから二名)
昨日も言ったような気がするけど、別に詩音ちゃん鬼側を想定するのにレナちゃん鬼を確定させる必要ないような。
それこそ、3−1で誘導してたって話なら、詩音ー知恵ー入江ー誰かK でもおかしくないはずだ。
とはいえ、これを詩音ちゃんに振っても仕方ないんだけどね。

>>詩音を憂慮するから頭首をしたいと言うのは意味がありません。
その気持ちは分かる、が、別に僕はそういうつもりで頭首に立候補してみた訳じゃないよ。
昨日の流れで圭一くんを怪しんでるから、適当な合議が見つからなかったんだよね。鷹野さんを推すくらいなら、悪配置代表ってことで知恵先生でもいいかな、なんて思ったりはするのだけれど、それにしたって通ると思えないんだ。


>知恵先生
>>…困りましたね。全員候補…だとすると誰を今日は推せばいいか…。
己の信じるところを、かな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時19分  2010/9/9(木)
なんだか、静かですね…。

とりあえず、昨日も言いましたが、今日はおそらく【5−3−1】の鉄火場ですよね。
憂慮は…やっぱり安全策として詩音さん憂慮が有力だと思うのですが、その場合の占いはどうしましょうか。
グレーで残っているのは私だけなので、占ってもらってもいいのですが…両検死の鬼を否定できなければ、どちらかの巫女に鬼がいるはずなので占い直しに当てた方がいいのかもしれませんね。
するとやはり富竹さんが仰られていたように、古手さん→入江先生、竜宮さんは前原くんか鷹野さんで占いなおし、もしくは私を占ってグレー潰しでしょうか。
ただ、私的には古手さんに襲撃で、入江先生の占いが出ないような気もしますね。

とりあえず、皆さんの意見が出るまで、しばらく待たせてもらいます。
今日の代行ですが、何か意見がありましたら出してもらえると助かります。
園崎詩音(共感) (13回目)   15時3分  2010/9/9(木)
おはようございます。
>富竹さん
>何故沙都子憂慮
これは準飽和と呼ばれる状態の回避が一つの理由ですね
沙都子に占いを回した場合、両巫女人で計算すると
レナ→沙都子○
梨花→検死○
となると灰検死と知恵先生の二人しかグレーが残りません。
つまり知恵先生の視点で片巫女以上が確定します。

また鬼に取っての代行抑止力として警備を残そうにも
既に残してCSを組み立てれる灰色警備を残せていません。

実は最重要予想配置の【梨花K―魅音―入江―鷹野】でも、葛西占いはCSを減らす余り良くない占い先なんですよね。
鬼側のブレインにケチをつけるのもなんですが、K巫女の強配置の驕りがあったと思う部分です。

票読みと不自然な大石からの警備削り、沙都子憂慮の強引さから絞り込めましたが、
私ならこの配置のK巫女は鬼共感に白を出しておきますね。
K巫女SS狙いのよりは確実なステルスが出来たでしょうから。
園崎詩音(共感) (14回目)   15時3分  2010/9/9(木)
何故K巫女は初日に検死を庇わなかったかも説明しておくと、白飽和の両巫女CSとしてはDM−検死は占いが早すぎて洗い直しが早まります。
また共感割れなのに白検死が残る事に不信感も抱かれやすいでしょう。
それを避けた物と推測します。

知恵先生が悩んでいらっしゃるようなので私が二つ案を出しておきましょう。

今日は合議でどちらの案が良いかを協議する日です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
三日|詩|鷹野|知恵|巫女|入

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
三日|入|鷹野|知恵|巫女|詩

悪配置であるなら詩音と入江はかならず配置に入り
この二人が両方人である配置は存在しません。
かならず残二人から憂慮が選ばれます。
園崎詩音(共感) (15回目)   15時4分  2010/9/9(木)
両巫女人なら知恵先生が鬼となるので、知恵先生の視点では片巫女以上は確定しました。
その為に巫女ラインに組み込む概念で知恵占いは必須と言えます。
また、共感割れで襲撃されない検死を怪しんで鷹野占いは重複させてよいでしょう。
鷹野がKなら入江は初日に襲撃されてますからね。
その二つを組み合わせで、私の配置考察より
竜宮→鷹野
梨花→知恵
となります。

代行に関しては詩音入江の両殺は
説明する時間が無くなりました(汗
後の検討はお願いします。
園崎詩音(共感) (16回目)   15時16分  2010/9/9(木)
>富竹さん
後の説明をお願いします
入江詩音が両方鬼であるパターンは知恵も鬼
知恵から詩音のサイドがわかれば知恵視点で私と同じ結論にたどり着ける
入江代行は知恵がレナを信用する事が出来る
どちらもメリットがある事を解説お願いします
古手梨花(巫女) ( 2回目)   15時29分  2010/9/9(木)
検死は沙都子に人判定なのですね。

>富竹
>その昔、せがれいじりというゲームがあってね。
ボクもアニメは見てた気がするのです。内容は全く覚えてませんけど。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   15時30分  2010/9/9(木)
ボク視点の配置は
【魅音−入江−知恵−鷹野K】
【詩音−入江−知恵−誰かK】Kは誰でも
【詩音−レナ−誰か−誰かK】鬼は悟史、圭一、知恵から一人。Kは誰でも
【詩音−誰か−誰か−レナK】鬼は悟史、圭一、知恵から二人
くらいでしょうか。

村視点では
【魅音−入江−鷹野−梨花】Kは鷹野か梨花
【詩音−入江−梨花−誰かK】Kは誰でも
【詩音−入江−誰か−梨花K】誰かは富竹、知恵から一人
【詩音−レナ−梨花−誰か】鬼、Kは誰でも
もありますのです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   16時18分  2010/9/9(木)
鬼ヶ淵で絶賛されてる気がしてしょうがねぇ…
とはいえ、凹んでても仕方ねぇからな。
気持ちを切り替えて行くぜ。

今日は詩音憂慮。
占いは基本占い直しだろうな。
梨花ちゃんは監督かなぁ。悟理って手もあるが、レナから●出てる以上、優先度が高いだろうし。
レナは鷹野さん、或いは知恵先生か。
結局富竹さんと同じようになるかな。

今日の決定方法。
合議が妥当なんだが、梨花ラインから富竹さん・レナラインから俺か悟理。あと1人がな…。
一応、富竹さんと俺、もう1人を保留にしとく。
もう1人が決められない、又は纏まりそうになければ富竹さん頭首に切り替えるつもりだ。

\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|____合_合頭_(合議制か、頭首制か)
頭|____壱_保富_(合議ならメンバーは、頭首なら誰を推すか)
壱:悟史・富竹・鷹野
保:富竹・圭一・?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   17時21分  2010/9/9(木)
>詩音さん
>どちらもメリットがある事を解説お願いします
あっ、そこらへんは自分なりに考えてみたので、突っ込みどころがあればお願いします。

とりあえず両*した場合、翌日終わっているのは【魅音−入江−沙都−鷹野K】ですね。
終わらなかった場合は最低片巫女鬼が確定。

・入江憂慮、詩音代行
詩音さんが○なら、【梨花−魅音−入江−鷹野K】で確定。
詩音さんが●だと、
【梨花−詩音−入江−誰か】(K=梨花or誰か)
【竜宮−詩音−悟史or圭一−誰か】(K=竜宮or誰か)

・詩音憂慮、入江代行
入江先生が○なら、【竜宮−詩音−悟理or圭一or誰かK】
入江先生●なら【梨花−園崎−入江−富竹or誰かK】
あるいは鬼切りで【竜宮−園崎−入江−誰かK】

あぅあぅ切りです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   17時21分  2010/9/9(木)
とりあえず、代行の結果からだけで分かるのはこれぐらいでしょうね。
入江先生を憂慮した場合の判定は…鷹野さんにK疑惑があるので真偽が分からないようですし…。

メリットがあるのは…入江先生代行でしょうかね。
鬼切りの可能性は否定できませんが、竜宮さんが人鬼かを判断するにはこちらのほうが良いように思えます。
詩音さんを代行して●が出てしまうと、どちらの巫女を信用すべきかの判断に困ってしまいそうなので。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   17時34分  2010/9/9(木)
それと、私の発言2回目の訂正です(汗
>竜宮さんは前原くんか鷹野さんで占いなおし…×
竜宮さんが占ってないのは富竹さんですね。なので、富竹さんか鷹野さんを占いなおしで…と、思いましたが、さっきの考察の後だと鷹野さんはKに入っている可能性が高いんですよね…。
なので個人的には、富竹さんを占いなおして欲しいところですね。

日没が近くなってきてしまったのですが…決定方法でいい方法が見つかりませんね。
ただ、憂慮先はおそらくほぼ決定だと思いますし…論点は占い先と代行ですよね。

代行を撃つ場合は…
 ̄\|憂 |竜宮|梨花|葛西|代
──┼──┼──┼──┼──┼──
三日|入詩|鷹野|悟圭|巫女|入詩


撃たない場合は

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──
三日|詩|富知|入江|巫女|封

この範囲で投票になりますよね、多分。

>ALL
昨日の事もありますし、よろしければ先に代行の処遇を多数決で決定、それから憂慮先と占い先を決めるというのはどうでしょう?
北条悟史(DM) ( 1回目)   18時15分  2010/9/9(木)
こんばんは。
とりあえず沙都子からのDMはなかったので一応報告。

昨日の状況から見て沙都子は人で間違いないだろね。
両検死-沙都子で沙都子を全力推ししてどうするんだって話。

今日は放っておけば詩音憂慮で梨花→入悟のレナ→鷹富ってところだろう。
他に良案もこれと言ってないし。
詩音人を信じるなら入江憂慮はありだけど、富竹さんを見る限り
そうなることはまずないだろね。
むしろどうもレナ配置を疑い気味なようだし。

>知恵先生
なんで撃たない場合のレナの占い範囲が違うの?
あと代行は総意としてなら撃たなくていい。
せいぜいで憂慮先だろうけどそれは自分で判断するべき。
どちらかと言えば使う機会は明日訪れるだろうけど、知恵先生が人なら
今日は梨花ちゃんか知恵先生が襲撃されるだろうね。

仮に知恵先生が人で今日監督に撃った場合、知恵先生襲撃で明日レナKがあるかどうかで迷走。梨花ちゃん鬼側なら僕辺りに黒でとりあえずバランス取るのに両巫女警戒だけしつつ僕憂慮って流れになると思う。
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時25分  2010/9/9(木)
いや、梨花ちゃんの占いが出れば人判定でもレナ配置は残り2人に
なるからレナKで迷走することはないか。

知恵先生襲撃ではなく梨花ちゃん襲撃の場合が少しややこしくなるのかな。
梨花ちゃん襲撃でレナから鷹野さんには人判定だろうから
必然的にレナ視点、梨花K-富竹-入江-詩音のSS配置か
魅音-知恵-入江-鷹野Kのどっちか。

客観、レナ-知恵-詩音-誰かは当然危険視される。
こうして見ると完全なライン対決になるよりは、梨花Kなら
梨花ちゃん襲撃の方がCS残るから梨花ちゃん襲撃されそうだね。

やっぱ無理に撃たなくてもいいんじゃない?
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時32分  2010/9/9(木)
\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|____合頭合頭_(合議制か、頭首制か)
頭|____壱富保富_(合議ならメンバーは、頭首なら誰を推すか)
壱:悟史・富竹・鷹野
保:富竹・圭一・?

何がどうなるわけでもないので富竹さん頭首で。
悪いけど決定案に関わりたくないし。
今日入江憂慮にしようと説得する気もない。

ただ、富竹さん頭首だと情報としての価値はかなり低くなるだろね。
合議なら高くなるかというとそんなことも無いと思うけど。

ここまで言えばわかるだろうけど両検死配置を疑い気味。
詩音が鬼だったら正直ドン引きする。
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時41分  2010/9/9(木)
ああ、代行について判定を出す形でを望むのなら
今日撃つ方がいいかもしれないね。

梨花人知恵鬼:梨花襲撃
梨花鬼知恵人:知恵襲撃
梨花K知恵人:梨花襲撃
梨花人知恵人:知恵襲撃

襲撃対応図はたぶんこんな感じ。
まあ梨花Kでラス鬼一人旅は嫌なので知恵襲撃を選ぶケースもあるから
なんとも言えないんだけど。知恵先生人で判定を出すつもりってことなら
明日よりは今日撃つほうがいいだろね。
明日は知恵先生が鬼で無い限り知恵先生襲撃だろうから。

ちなみに富竹さんがラス鬼なんていうことがある場合は
嬉々として梨花ちゃんが襲撃されると思う(ぇ

まあその辺も含めて富竹さんに丸投げで。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時10分  2010/9/9(木)
>知恵先生
知恵先生の視点では片巫女確定していると思います。
両検死-沙都子の悪配置があると思っているなら別ですが。
あとは警備鬼を切り捨てているとかですか。

現在どちらの巫女を濃い目に見ていますか?
代行の使用についてもその辺を主軸に考えればいいかと思います。

まあ僕が知恵先生の立場ならレナが胡散臭いと思うけど(ぇ
その場合はレナ-圭一よりはレナ-悟史でしょうね。
昨日のレナ案は少なくとも圭一は乗っかるべきじゃないですし。
反転して白く見せようとしたというのは若干安易過ぎかな。
富竹さんの思考タイプだと、あれは白くならない行動ですし。

強いてレナ配置への否定考察をするなら、邪魔なのは知恵先生の方だから
沙都子憂慮の形で議論を進めるのはおかしいとかその辺ですか。
知恵憂慮だと露骨だからやらなかったとも取れますが。

梨花配置なら両検死か梨花-入江か梨花K-富竹。
票の入りようから富竹さんはともかく入江鬼は疑問が残りますかね。
よって両検死での梨花Kか富竹さんがラスでしょう。

この辺をちょっと考えてみて下さい。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時28分  2010/9/9(木)
>知恵先生
そもそも監督憂慮っていう選択がないです。
【詩音・レナ・悟理・知恵】なんて配置なら終わるから。
確実に明日が来る詩音憂慮しか考えられない。
実のところ、既に詩音憂慮にセットしてあるし、変える気もないので。
詩音憂慮前提で、今日撃つならレナ・監督、レナKだと思うなら悟理・俺もアリってところでしょう。

>悟理
>昨日のレナ案は少なくとも圭一は乗っかるべきじゃないですし。
あの案は詩音代行ありきだからな。
集会所の流れが詩音代行に反対だったのを忘れてたんだよorz

>よって両検死での梨花Kか富竹さんがラスでしょう。
梨花Kはともかく、富竹ラスは鬼飽和してるぞ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時33分  2010/9/9(木)
>圭一
>梨花Kはともかく、富竹ラスは鬼飽和してるぞ。
【梨花K-詩音-入江-富竹】
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時35分  2010/9/9(木)
>悟理
>【梨花K-詩音-入江-富竹】
あれ、両検死の話じゃなかったのか。
それなら納得。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時36分  2010/9/9(木)
日没3時間前だけど、人少ないな……

まぁ今日は頭首制でもいいんじゃないかと。
監督憂慮とかありえねーし。
占いも大体決まってる感じだし。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時38分  2010/9/9(木)
戻ったんだよ、テープを聞いてくるね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時55分  2010/9/9(木)
>圭一君
>詩音代行しないんなら詩音憂慮の方が良かったのに、昨日は割りといっぱいいっぱいで失念していた。

情報量的にはありだと思うよ。極端な話だけど両検死に手を入れられたのは大きいしね。

>詩ぃちゃん
>合議の件は悟史君とよく検討ください。

・・・名指し?なんでかな?

あと、知恵先生妄信の理由薄すぎじゃない?梨花鬼側のほうが脅威だからって理由なのかな?

>さとりちゃん

昨日の票の理由聞いてもいいかな?自分で捨て票って言ってたよね?今朝詩ぃちゃんが言ってたみたいだけど、怪しんで票を投じたにしては通ると思ってはなかったはずだよね?通そうとするなら説得なり何なりするはずだろうけど、あえて知恵先生に投票した理由って何かな?
入江京介(検死) ( 2回目)   20時5分  2010/9/9(木)
みなさんこんばんわ、入江です。
今日はお昼に時間が取れませんでしたが、
一応私視点では情報量も結構増えたので
本日の考察をしたいと思います。

今日はネタ言っている暇もありません。
無念なことですー。


さてまずは今日までの判定纏め。

レナ→悟史○ 圭一○ 入江●
梨花→葛西○ 富竹○ 鷹野○
検死→魅音○ 沙都子○
園崎→相方●

こんな感じですね。
そして襲撃は葛西さん。私視点からですと
またしても直撃ってところですか。 
それでは色々考えていきます。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時6分  2010/9/9(木)
まず、私視点で竜宮さん鬼側が確定しましたので
ここにお知らせいたします。(何
【レナ-詩音】までは確定なので配置はかなり絞られますね。
可能性がある物を全て挙げていくと

鬼:レナ、詩音、悟史or圭一or知恵、K誰か
鬼:Kレナ、詩音、(悟史、圭一、知恵)(三人の内二人)
鬼:レナ、梨花、詩音、誰か

このうちのどれかとなります。
上から順番に考察していきたいと思います。


〜あうあういわれております。しばらくおまちください〜
入江京介(検死) ( 4回目)   20時6分  2010/9/9(木)
鬼:レナ、詩音、悟史or圭一or知恵、K誰か

竜宮さんが鬼だった場合の配置です。
この場合、鬼の最後の一人は悟史くん、前原さん、
または知恵先生となります。

初日占いからは悟史くんが怪しいかなぁといった印象を受けますが、
初日の占い票の偏りから前原さんという線も捨てきれません。
誰が入ったとしても特に違和感は無いように感じます。

知恵先生に関しては、昨日の竜宮さんの動向から

代行を無駄撃ちさせたい→人だから?
代行をなんとか理由つけて使わせたい→ラス鬼候補だから?

っていうののどっちなのかなぁって言うのが判断に迷うところです。
下の理由については、知恵人の場合でも
偶数にしたいという理由であり得るところではあるので、
どちらかと言えば人よりなのかなと考えてはいます。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時7分  2010/9/9(木)
鬼:Kレナ、詩音、悟史、圭一
続いて竜宮さんkの場合の配置です。
この場合、DMに二人鬼が居ることから、
初日占いが悟史さんであることが最も納得がいく点で、
比較的濃いめに見ています。

昨日の竜宮さんの動きは恐らく、
最終的に自身を憂慮させて鬼勝利に導くためのもので、
今日私に偽鬼判定を出して必要以上に目立っていることからも、
どちらかと言えば竜宮さん鬼よりKの方が
確率高そうだなぁと思う理由の一つです。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時7分  2010/9/9(木)
鬼:Kレナ、詩音、悟史or圭一、知恵
特に鬼が前原さんの場合ですと、
知恵先生より先に前原さんが憂慮される可能性は低く、
竜宮さんが代行を撃たせたがっている事の説明にならないので
(ラス鬼にならなければ憂慮される際に好きなところに撃てる)
この配置の場合は悟史さんが鬼なんじゃないかなと思います。

対抗巫女の古手さんが警備占いであることから、
DM占いをすると巫女対決で不利になりそうな物ですが、
おそらくどこかで竜宮さん憂慮に持って行けば
代行を有効活用できると考えたのでしょう。
これも次点で濃いめと考えております。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時10分  2010/9/9(木)
鬼:レナ、梨花、詩音、誰か
ちょーっと読み切れないですね…
上記三つよりは初日の票的に可能性が低いかな、
とは思っているものの、誰かが誰なのかわからないので
何とも言い切れないところです。

誰かに誰が入るかは…悟史さんは両巫女鬼なら
いつでも庇えますので初日占いはまずSGでしょう。
前原さんと鷹野さんも初日の憂慮票が2-2になるのでやや薄め。
そうなると…知恵先生か富竹さんかな?って感じです。


>まとめ
以上のような配置が、現在私視点で考えうる配置です。
順序で行くと、

鬼:Kレナ、詩音、悟史、圭一
鬼:Kレナ、詩音、悟史or圭一、知恵
鬼:レナ、詩音、悟史or圭一or知恵、K誰か
鬼:レナ、梨花、詩音、誰か

このような順序でありそうだなぁと考えております。
両巫女が一番低いのは初日占いが早いから、
と言うこともあるにはあるのですが、多分に希望的観測
も混じっているかと思います(何


それでは、今からテープ聞いて参ります。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時11分  2010/9/9(木)
ちょっと考察なんだよ

【詩音−入江−知恵−K】
疑い一番目、なんだよ。悪配置疑いでならここが票を見てすっきりする配置だね。強いて言うなら票が素直すぎるところかもしれないけど、この配置なら余裕はないはずなんだよ。


【魅音−入江−知恵−鷹野K】
準疑い配置、なんだよ。悪配置疑いその2。若干票をたるませてる感じがあるけど、ないとも思わないかな。

【魅音−入江−鷹野−梨花K】
第3疑い、これは↑の2つと比べるとかなり落ちるかな。梨花Kの理由としては、片検死鬼で初日警備占いにする理由が薄すぎる事。両検死なら片方をほぼ確定で庇えるしね。この配置なら初日占いもしっくり来るんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時11分  2010/9/9(木)
レナはこの3つのどれかしか疑ってないんだよ。富竹鬼とか票も動きも不自然すぎるしね。


それでこれからの指針として、まず知恵先生が代行の事を考えてくれてるみたい。ここを入江先生代行にして知恵占い。これで配置は絞れるかな。知恵●なら上2つの配置、知恵○なら鷹野さん憂慮だね。知恵先生が鬼なら素直に入江先生に代行飛ばすとは思えないけど、それでも十分憂慮は間に合うかな。詩音→入江→知恵(続いたら鷹野)この順番なら確実だね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時13分  2010/9/9(木)
あ、7回目の順番はレナが今日襲撃された時の事だった・・・。レナが明日生きてたら占いで知恵先生と鷹野さんの判断がつくんだよ。だよ!
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時19分  2010/9/9(木)
聞き忘れるところだったんだよ

>入江先生

昨日の話の中で、今日、明日知恵先生憂慮を考えているような事を言っていたけど、入江先生視点詩ぃちゃんを憂慮しなきゃ安全策にならないよね?レナが言うのもあれだけど、どうして沙都子ちゃん憂慮票にしたのかな?沙都子ちゃん憂慮なら今日詩ぃちゃん憂慮が鉄板のはずなのに、知恵先生は昨日人と決め撃ってたってこと?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時20分  2010/9/9(木)
遅くなったけど帰ってきたわ。
とりあえず今までの判定纏め、と。

レナ→悟史○ 圭一○ 入江●
梨花→葛西○ 富竹○ 鷹野○
検死→魅音○ 沙都子○
共感割れ

単純に判定だけを見ての私視点からありえる配置は、

【詩音−悟史or圭一or知恵(ここから二人)−レナK】
【詩音−レナ−悟史or圭一or知恵−誰かK】

【詩音−レナ−梨花−誰か】(Kは詩音以外)

【詩音−入江−梨花−誰かK】
【詩音−入江−誰か−梨花K】

【詩音−入江−知恵−誰かK】

これぐらいかしら…多分抜けはないと思うんだけど。
ちょっとそれぞれの配置を考察してみるわ。
あ、テープも聞いてこなきゃ駄目ね(汗
入江京介(検死) ( 8回目)   20時24分  2010/9/9(木)
>今日の方針
先ほどまでで挙げたとおり、私としましても
本日の憂慮は詩音さんで良いかと思います。
といいますか、代行が詩音さんに来ていない限りは
どんな判定でも詩音さん憂慮でいこうと考えてはいました。
私視点では今日以降は見逃す理由もありませんし。

占いに関しては古手さんは私占い、
竜宮さんは鷹野or富竹or知恵といったところでしょうか。
別段突飛な案もでませんね。

竜宮さん憂慮でも悪くはないのですが、
詩音さんと比較するとKの可能性がありますし、
村視点でもまだ情報を吐きますので、
泳がせておいた方が良いでしょう。

すいません、帰ってきたばかりですが、
少し呼び出しがかかりました。しばらく離席します。
入江京介(検死) ( 9回目)   20時29分  2010/9/9(木)
>竜宮さん(9)
昨日の案提出時にも書きましたが、
両検死疑われてる時に知恵先生憂慮で出したら
両検死がさらに疑われちゃうよみたいなことを
貴女に言われてびびったためです。(ぇー

その他の理由としては、憂慮時のメリットを天秤にかけてですね。
この辺は昨日の考察で長めに発言したので割愛します。


すいません、行ってきます。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時30分  2010/9/9(木)
今夜襲われるとしたら…
梨花≧知恵>鷹野
かなぁ。
縛りに入ったレナ・入江、ペアのSB、レナ配置で黒い悟理は襲われる可能性はまずない。
レナ襲撃ならレナK・悟史or圭一が疑われるが、監督は白くなる。皮肉な事に(苦笑
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時31分  2010/9/9(木)
>レナ
>あえて知恵先生に投票した理由って何かな?
正直どこ憂慮でも僕的にはよかった。
その中では判断に困ることになる可能性の高い知恵先生を選んだだけ。

ただ、投票結果を見て詩音に変えるべきだったのは確定的に明らか。
あの票の入り方で沙都子鬼は沙都子-知恵しかありえない。
それなら占いで判断できた。その程度のことすら気がつかない程度に
頭動いてなかった。詩音の言い分ももっともだと思ったね。
まあ詩音が人っぽく見えるのはそこじゃないけど。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時34分  2010/9/9(木)
日没まで2時間を切ったが、今日の纏め方が決まってないんだよな。

結局俺も3人目を決めきれないし、富竹さん頭首に変更するぜ。

\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|____合頭頭頭_(合議制か、頭首制か)
頭|____壱富富富_(合議ならメンバーは、頭首なら誰を推すか)
壱:悟史・富竹・鷹野
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時37分  2010/9/9(木)
さとり、残したくないなー
最終形に入れると怖い。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時38分  2010/9/9(木)
ただいま戻りました。ちなみに今日の夕食は野菜カレーでした。

と、あまりふざけている場合じゃないんですか。
実際、まだ今日の案決定方法も決まってないですからね…。

>悟理くん
>なんで撃たない場合のレナの占い範囲が違うの?
ただの直し忘れです、ごめんなさい(汗
竜宮さんの占い先候補は撃つ、撃たないに限らず富竹さんか鷹野さん、それか私ですね。すいません。

>現在どちらの巫女を濃い目に見ていますか?
ご想像通り…竜宮さんですね。
昨日のお話は明らかに代行を警戒したものでしたし、逆に古手さんはあまり代行を警戒してませんから。
相対的に見ると…やっぱり不信感は拭えませんね。
ただ、鬼だとすると入江先生の鬼判定がちょっと気になりますね。私的にはラインの人数を増やした方が得なのかな、と思ったりしたので。
まぁ、代行を無駄打ちさせるための…とも考えられますけどね。
…結局、またどっちつかず的な意見ですね、ごめんなさい。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時39分  2010/9/9(木)
>監督
>代行を無駄撃ちさせたい→人だから?
普通に襲撃してしまえばいいと思います。
あるいは憂慮に推せばよかったのでは。
また、これの場合はレナKはなさそうですね。

よって監督の主張する
>Kレナ、詩音、悟史、圭一
は詩音に代行使わせてどうするってことで薄いんじゃないですかね?

まあ、あれは撃たれるはずが無いと思ってて言ってたのかもですが。
ただ圭一が乗った上、僕自身若干でも肯定的な発言をするのは
ライン見せすぎなのでどうかと思いますが。
撃たせるつもりがあるならともかく、無いのにやるべきじゃないです。

>代行をなんとか理由つけて使わせたい→ラス鬼候補だから?
それこそ偽鬼出すつもりだったんでしょうから、そのときに
両*使用なりなんなりさせればいいかと。
まあ襲撃されないことに違和感が出てくるので、早めに使わせて襲撃
されないことに違和感が出ないようにしたかったという見方はできますが。
園崎詩音(共感) (17回目)   20時40分  2010/9/9(木)
ノンストップで珈琲を飲む暇さえ無いですが少し顔出しです。
こんばんわ。
今後の経験にも合議制には慣れて欲しいのですが頭首制度になりそうですね。

私の個人案としては。
詩音憂慮、入江代行、レナさんはまぁ十中八九襲撃されそうなので、一応鷹野、任意でもかまいません。
梨花ちゃまは念の為知恵ですね。多分黒出ますよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時42分  2010/9/9(木)
>レナ、梨花、詩音、誰か
特に否定要素はありませんが、沙都子憂慮に持っていっている点が
少し気になるところでしょうか。
誰かが知恵先生ならしっくりくるような気もしますが、それだと
今日の襲撃が梨花or知恵な時点で動きをミスってます。

詩音が僕襲撃と言っていますが、わざわざレナ配置での
CS減らしてまで僕襲撃するなんて、どの配置でもナンセンスなので
本気で僕襲撃するような配置があるとすればこれじゃないですかね。

鬼バレ上等で詩音がSBに突っ込むなんて展開もありえなくはないですが
それだと巫女配置が確定するようなものなので、やはり微妙。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時46分  2010/9/9(木)
レナ単独鬼側
1.【詩音−悟史or圭一or知恵(ここから二人)−レナK】
2.【詩音−レナ−悟史or圭一or知恵−誰かK】

まずはレナちゃん鬼側の場合。
どちらの場合でも悟史くんが鬼なら初日占いで庇った形ね。そうなら初日占いは妥当なところ。
また二日目の占いの寄せっぷりを見ると圭一くん鬼も十分考えられるわ。悟史くん以外の候補者はみんなレナ→圭一にしているもの。
灰の大石さん襲撃だったのもレナちゃんの心象あげとして考えれば納得ね。
憂慮は圭一くん以外は全員魅音ちゃん。誘導は充分考えられるかしら。
一応初日の表をはっておくわ。

詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

鬼に入るのはDM二人≧知恵という感じで見ているわ。
昨日レナちゃんが詩音ちゃん代行による知恵先生の無効化を強く訴えていたことが原因ね。まぁ詩音ちゃんにわざとGJ狙いの特攻をさせて三*を偽るなんて手もないことはないと思うけど…いや、難しいしないと思います(ぁ
北条悟史(DM) (10回目)   20時46分  2010/9/9(木)
>知恵先生
>昨日のお話は明らかに代行を警戒したものでしたし、逆に
>古手さんはあまり代行を警戒してませんから。
知恵先生の判断基準はわからないけど、これはむしろ梨花ちゃんの黒要素。

人で代行をまったく警戒しないって何?
しかも梨花ちゃんは昨日時点であまりレナ配置を疑ってない。
じゃあどこを疑っていたのか。沙都子-検死くらいしかない。
詳しく覚えてないけど、昨日梨花ちゃんがこの配置を疑うような発言を
していないなら、さすがに人っぽいとは僕には思えないかな。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時50分  2010/9/9(木)
ネクストトミーズ、ヒーントッ!

鬼判定

次回も楽しみにしてくれよなッ!

>詩音ちゃん
>>後の説明をお願いします
お、任されちゃった。でも、富竹はこういう使い方が正しいから、OKだよ。
とはいっても、あまり代行使用考えてなかったりするんだけど・・・。
任されたからにはメリットを考えよう。

>>入江詩音が両方鬼であるパターンは知恵も鬼
・・・いきなり躓いた。
普通に、入江ー詩音ー梨花ー誰かK みたいな感じの配置はありえるよね。
初日に3−1以上の誘導が欲しいと言うなら、例えば悟史くんK辺りで解決するはずだ。
何にせよ、この理論は成り立たない気がする。

>>知恵から詩音のサイドがわかれば知恵視点で私と同じ結論にたどり着ける
それはそうだね。詩音ちゃんに人判定が出るとすれば、知恵先生視点でも両検死が敵ということが分かる。
鬼判定だとしたら・・・知恵先生4回目で言ってるように、巫女、検死の判断にはつながらない。
僕としても、両検死で先に人憂慮出来るなら偽る必要がないと思ってるから、詩音ちゃんへの鬼判定にあんまり価値ないんだよね。

続くのだ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時54分  2010/9/9(木)
>>入江代行は知恵がレナを信用する事が出来る
入江先生鬼なら、知恵先生はレナちゃんを真判定出した人として信用出来るだろう。
人判定なら・・・レナちゃんとの対立軸が完成する。こっちはそれはそれでありなのかな。
ただそれこそ、今日知恵先生襲うとかでも対処可能なのがね。どちらとしても人なら襲いそうな気がするから、襲撃で判断はつかなくなる。

それとは別に、もう一つデメリット。
基本的に、僕は詩音ちゃんの朝の考察と同じこと考えてたんだよね。
具体的にどの部分かと言えば、詩音ちゃんを憂慮すると巫女襲撃はなさそうって話。
今日、鬼はどこを襲撃するんだろうね?

でだ。代行を使ってしまうと、偶数になる。これは当たり前のことだけど、巫女をKだからと言って襲撃するいい言い訳になると思うんだ。
だとするなら、詩音憂慮で入江代行まで使うってのは、詩音憂慮のメリットを半分削ってるような気がするのがね。

やっぱり、代行を撃つ必要があるかと言われたらないと思うんだ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時56分  2010/9/9(木)
>入江先生
>両検死疑われてる時に知恵先生憂慮で出したら
両検死がさらに疑われちゃうよみたいなことを
貴女に言われてびびったためです。(ぇー

うーん、検死占いを避けてるように見えたから言ったんだけどなぁ・・・昨日の時点で両巫女が生きてる保障もなかったし。レナが意外なのが両検死が沙都子ちゃん憂慮にした事なんだよ。他を説得するためっていうのはちょっと言いすぎだけど、両検死疑いは昨日の時点で占いをもらえばいいわけなんだよ。それなら確定鬼の詩ぃちゃん憂慮両検死占い沙都子ちゃん放置の案がまず出てくるんじゃないのかな?

>さとりちゃん
それなら納得なんだよ。様子見だったんだね。でも投票結果を見てから変えるのはどうかと思うんだよ・・・決戦でもないのに。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時56分  2010/9/9(木)
今から居るのですよ。

合議しようにもメンバーに困るので富竹頭首でいいのですよ。

\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|_頭__合頭頭頭_(合議制か、頭首制か)
頭|_富__壱富富富_(合議ならメンバーは、頭首なら誰を推すか)
壱:悟史・富竹・鷹野
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時57分  2010/9/9(木)
遅れてたけどアンケート出すんだよ。


\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|頭頭__合頭頭頭_(合議制か、頭首制か)
頭|富富__壱富富富_(合議ならメンバーは、頭首なら誰を推すか)
壱:悟史・富竹・鷹野

富竹さんに任せるんだよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時58分  2010/9/9(木)
>前原くん
>【詩音・レナ・悟理・知恵】なんて配置なら終わるから。
…ごめんなさい、それも忘れてましたorz
確かに、これで憂慮先外したら終わっちゃいますね…。

>悟理くん
>人で代行をまったく警戒しないって何?
私としては鬼のほうがむしろ代行を警戒すると思ってるんです。特に芋づるでバレるような配置だとしたら。
例えば【竜宮−詩音−悟理−誰かK】で竜宮さんに代行命中、判定を出せば初日に庇った悟理くんは疑われるはずです。
この配置の場合でしたら代行はかなり警戒するんじゃないでしょうか?
もちろん、私が判定を出しても信じてもらえるかは、また別の問題ですが。

時間がなくなってきましたね…。
若干の不安は残りますが、おそらく明らかに不利になる案は出ないと思うので

\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|_頭__合頭頭頭頭(合議制か、頭首制か)
頭|_富__壱富富富富(合議ならメンバーは、頭首なら誰を推すか)
壱:悟史・富竹・鷹野

富竹さんに頼みます。よろしくお願いしますね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時59分  2010/9/9(木)
>富竹さん
>やっぱり、代行を撃つ必要があるかと言われたらないと思うんだ。

あれ、村視点で言えばそうなる・・・かも?いやかもじゃないかも?
代行が真っ直ぐ飛ぶと思ってなかったからそんなに考察してなかったんだよ!ちょっと真面目に考えてみるね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時0分  2010/9/9(木)
あうあう、考察してたら決定方法入れ忘れてたわ(滝汗


\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|_頭_頭合頭頭頭_(合議制か、頭首制か)
頭|_富_富壱富富富_(合議ならメンバーは、頭首なら誰を推すか)
壱:悟史・富竹・鷹野

今日は基本的に方向性が一緒だと思うからジロウさん頭首でいいと思うわ。ジロウさん鬼側はあまり疑ってないし。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時7分  2010/9/9(木)
鷹野さんが富竹さんを頭首推しするのは黒要素。
合議で二人を説得するより一人を説得で良い手段を取ったとい言う事ですよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時7分  2010/9/9(木)
さて、合議メンバーを改めて考えないといけないk・・・あれ、頭首通りそうなのかい?

>詩音ちゃん
>>既に残してCSを組み立てれる灰色警備を残せていません。
代行抑止はそんなにいらないと踏めたとちょっと思ってる。知恵先生のあのスタンスだと、撃つことをある程度誘導可能だからね。
むしろ、今日の状況を思えば襲撃先として使うってのも全然有りだったと思うし。

>悟史くん
>>富竹さんの思考タイプだと、あれは白くならない行動ですし。
別に乗っかるだけならふーん程度なんだけどね。
ただ、なんと言うか理由が・・・。今日の3回目はどうにも変な感じがするんだ。
だって、昨日の時点で圭一くん言ってたんだよね。
>>沙都子憂慮・詩音代行は、不評っぽい感じだな。
ってね。僕とももうちょっとその話つきつめてる。通らなかった時のことを考えてなかったとはあまり思えないんだ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時9分  2010/9/9(木)
>表詩音ちゃん
おおう、そうですか?
むしろここであの合議を推した方が疑われそうだと思ったんだけど。
そして正直説得云々ではなく安全策に落ち着くからあんまり合議で出張る意味がないかと思ったんですけどももももも(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (11回目)   21時10分  2010/9/9(木)
>レナ
>でも投票結果を見てから変えるのはどうかと思うんだよ・・・
>決戦でもないのに。
あの時点で僕がごねれば再投票にはなったはず。
それを変えられる立場の僕が肯定しちゃったとかどう見ても
思考停止しているでしょう…
それにさっと見た段階で構えていれば変更できたレベル。

>知恵先生
>私としては鬼のほうがむしろ代行を警戒すると思ってるんです。
鬼が代行を怖がるのは襲撃している余裕も無い場合だけ。
でなければ邪魔だから襲撃してしまえばいいもの。
あるいは憂慮に誘導してもいいのだし。

それに総意に従うと言っている代行を誰が怖がるの?
撃たれたらそれこそ何で撃ったの? ねえ何で撃ったの??
って言われると思う。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時11分  2010/9/9(木)
その意味では悟史君も降りないで欲しいですが。
やっぱり何処か引いた所がありますね。
富竹さんの思考は面白いので判る気もしますが。
代行に関しては私も確信は持てませんが雑感から言えば知恵先生の方が人っぽい印象はあります。
人の方が確定像方が少ないので確信が持てずに考察が迷走しがちでわからない!って感情が強く出るんですよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時12分  2010/9/9(木)
\|竜梨入鷹詩悟圭富知
─┼─────────
制|頭頭_頭合頭頭頭_(合議制か、頭首制か)
頭|富富_富壱富富富_(合議ならメンバーは、頭首なら誰を推すか)
壱:悟史・富竹・鷹野

あっさりと過半数いったね。梨花ちゃん配置はやっぱり両検死だと思ってるって感じなのかな。

じゃあ、頭首宣言。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       本日の投票アナウンス

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 本日の決定法: 頭首制

 案提出刻限 : 21時44分(45分前)くらい(個人案だしアバウトで構わない)
         僕からの最終決定は、最悪でも20分前には下すつもり。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時12分  2010/9/9(木)
>富竹さん

あれ、偶数(代行使用)で巫女襲撃しやすくなるってどういう風になるって事?巫女K切りCSなら奇数でも普通にやってくるんじゃないかな?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時12分  2010/9/9(木)
>悟史
>人で代行をまったく警戒しないって何?
全く警戒してないわけじゃないのです。
詩ぃは今日の安全策で間に合いますから昨日時点で代行を使う必要性を感じませんでした。だから封印してもらったのですよ。それから、知恵ラス鬼配置の場合は代行を撃たせるのは悪手だと思ったのです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時12分  2010/9/9(木)
>沙都子さん
ふむ。なるほどねぇ。



今日は誰を襲撃するのでしょうかという話ですが……
巫女襲撃は本当にないんですかねぇ。
梨花襲撃はまだありえる範囲かなと思うのですが。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時14分  2010/9/9(木)
今日の襲撃先は、悟史くんor知恵先生じゃないかなと思う。

昨日から巫女は襲われないんじゃないかなと思っていたりします。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時14分  2010/9/9(木)
俺視点、というか多分DM視点だけど、今日時点ではどんな配置でもあり得るんだよな。
論理から絞り込んでく俺としては、非常に厳しい状況だ…

>富竹さん
>通らなかった時のことを考えてなかったとはあまり思えないんだ。
正直、纏め役の方に注意がいってて、その事は失念してた。
それについて弁解の余地はない。疑われても仕方ないと思う。

ぶっちゃけ再投票で変更出来たのに、と日没後に思って凹んでたorz

案提出時間は了解。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時14分  2010/9/9(木)
考察なのです。

【魅音−入江−知恵−鷹野K】
知恵|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
魅音│詩│悟理│圭一│竜宮│梨花│封
悪配置で憂慮を割るかちょっと疑問なのです。両検死だから最悪偽判定でどうにかなると思ったのでしょうか。

知恵|詩|沙都|検死|巫女|封
入江|沙|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|沙|入江|鷹野|巫女|封
否定要素なし。強いて言えば両検死で票をそろえているのは気になるかもなのです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時16分  2010/9/9(木)
知恵先生人なら、知恵先生襲撃でしょうなぁ。

悟史くんは……ありえますが
レナさんの一番濃いラインですからねぇ。
どうなんでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時17分  2010/9/9(木)
ちなみに。もう決定方法決めた後だし、ネタばらしネタばらし。

僕の疑ってる度合いで言えば、入江先生がトップ。
やっぱり、昨日の流れは解せなかった。

詩音ちゃんの方は、僕が鬼だとしてやれそうな範囲をほんのちょっとだけ逸脱してる感があるから、人よりに見てるけど、両検死ー魅音かと言われるとちょっと自信がない。
鷹野さんもやっぱり昨日のが怪しいんだけど・・・。

だから、今日のどっかで僕がレナちゃんを疑ってるっぽいって発言があったと思うけど、正確には圭一Kを疑ってるだけで今日の鬼判定は真判定に見てる感じかな。

>レナちゃん
>>巫女K切りCSなら奇数でも普通にやってくるんじゃないかな?
奇数でもやらないとは言わないよ。
でも、奇数だとKを切ることは鬼を切ることとあまり変わらない。
つまり、鬼勝利のための日数が1日伸びるんだ。
これが偶数だと、Kは人と同じだから伸びない。
そこが大きな違いだね。
入江京介(検死) (10回目)   21時21分  2010/9/9(木)
只今戻りましたー。

>富竹さん
決定方法投票してませんでしたね。すいません(汗
時間など了解いたしました。

>さとりさん(8)
>>代行を無駄撃ちさせたい→人だから?
>普通に襲撃してしまえばいいと思います。
??? どこかに撃たせたい(偶数にさせたい)
のに襲撃してしまってはあまり意味がない気がしますが。
憂慮も同様に。

>また、これの場合はレナKはなさそうですね。
???なぜでしょうか?

>よって監督の主張する
>>Kレナ、詩音、悟史、圭一
>は詩音に代行使わせてどうするってことで薄いんじゃないですかね?
そうですか?仮に昨日竜宮さんの言った案になったとして、
この配置であれば翌日にレナさんと鷹野さん、
(おまけに古手さんも?)が対立しますよね。
偶数であれば対立をしている人々のうち、誰を憂慮しても
鬼の勝利となります。とっても鬼有利な気がしますが。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時22分  2010/9/9(木)
>富竹さん
>つまり、鬼勝利のための日数が1日伸びるんだ。
これが偶数だと、Kは人と同じだから伸びない。
そこが大きな違いだね

あ、そこなんだね。解説ありがとう。

正直両巫女知恵占いを真面目に考えてたんだよ。でもレナ視点で言えば知恵先生人なら安全策の余裕もできるんだけどな・・・ここはしょうがないところだけど。
北条悟史(DM) (12回目)   21時23分  2010/9/9(木)
>富竹さん
>通らなかった時のことを考えてなかったとはあまり思えないんだ。
通るケースを本気で考えていたとは思えないから
圭一鬼なら、鬼なら目立たないを逆手に取ってる以上には見えないかな。
個人的には圭一も流されやすいところがあるように見えるから
それほど違和感はなかったんだけど。
気になるなら覚えておいてもいいとは思う。

以下個人案

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|入|鷹野|悟圭|任

レナ視点では梨花K-富竹を考えなければ鷹野さん占いで
配置がはっきりし、知恵先生は襲撃の可能性もあるので
鷹野さん占いで固定の方がいいと思う。
富竹さん配置を疑うなら富竹さんを独断するのはありな程度。
梨花ちゃんは生きていればここだろうね。
レナを占うよりは配置が絞れるはず。梨花ちゃんが生きている時点で
襲われているのは知恵先生だろうし。

まあ、あくまで個人案。
普通に詩音憂慮の方が無難なのは言うまでも無く。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時23分  2010/9/9(木)
富竹さんがいれば、安心して見ていられますねぇ。


……ハッ!?
まさか富竹襲撃か!?
入江京介(検死) (11回目)   21時24分  2010/9/9(木)
>さとりさん(9回目)
>>代行をなんとか理由つけて使わせたい→ラス鬼候補だから?
>それこそ偽鬼出すつもりだったんでしょうから、そのときに
>両*使用なりなんなりさせればいいかと。
むー、これは確かに言われればその通りです。
特に今日のような状況だと、詩音憂慮私代行でも
村視点あんまり怪しまれないような気がしますし。
ただ、今日使用するのであれば今日襲撃されないのには
疑問を持たれるかもしれないのでそこくらいでしょうか。

>入江(10)
ちょっと修正します。

>そうですか?仮に昨日竜宮さんの言った案になったとして、
>この配置であれば翌日にレナさんと鷹野さん、
>(おまけに古手さんも?)が対立しますよね。

そうですか?仮に昨日竜宮さんの言った案になったとして、
この配置であれば(今日私が憂慮されれば)翌日にレナさんと鷹野さん、
(おまけに古手さんも?)が対立しますよね。


あうあうカッター!(謎
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時24分  2010/9/9(木)
>富竹
時間了解なのですよ。


【詩音−入江−知恵−誰かK】Kは誰でも
一日目
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|任

富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
悟史|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江に鬼判定を出したレナと両検死なのに詩ぃ鬼を出す鷹野は違和感があるので省くのですよ。
Kが圭一の場合は3−1で割っていますのです。他は全力。

二日目
知恵|詩|沙都|検死|巫女|封
入江|沙|入江|鷹野|巫女|任
詩音|詩|沙都|鷹野|巫女|任

圭一|沙|入江|鷹野|巫女|詩
富竹|詩|沙都|検死|巫女|任
悟理|知|沙都|検死|巫女|封
ちょっと詩ぃ切り捨て気味ですが、知恵がラス鬼なら仕方ない気もしますのです。
沙都子憂慮の圭一も検死範囲占いの富竹と悟史もそれぞれ怪しいのです。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時25分  2010/9/9(木)
>悟理さん
>それに総意に従うと言っている代行を誰が怖がるの?
確かにそうですね…。
人側からすれば、代行は残せば残すほど鉄火場で撃たれる恐怖はありますから。
それに、さっきのような配置では真っ先に私が襲撃されてもおかしくはなさそうですし。
鬼にプレッシャーを与えられず、人にプレッシャーを与えてしまう部分に関しては、素直にスタンスの失敗と思います。
申し訳ありません。

>富竹さん
時間、了解しました。
45分前には出しますね。
入江京介(検死) (12回目)   21時26分  2010/9/9(木)
>竜宮さん(10)
>検死占いを避けてるように見えたから言ったんだけどなぁ
そうだったのですか?
検死が知恵憂慮を押す=詩音を代行などされて
両検死鬼を隠蔽するためだ
と言う風に取られるよと言う風に解釈していました。

昨日の時点では、私視点沙都子さんと鷹野さんの
心証にあまり差はなかったので、
占い案は比較的どっちになっても構いませんでしたが。
(検死は両方でなくても片方占いで若干信頼されますし)
仮に全白パレードになっても3日目は詩音さん憂慮で安全。
4日目には占いは行き渡っているでしょうし、
巫女襲撃されれば(また竜宮さんの意見を真に受けているわけですが…)
昨日竜宮さんが言ったとおり、悪配置の方が濃いでしょうから、
グレーから憂慮していけば良いだろうと考えていました。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時26分  2010/9/9(木)
はっ、悟史くんじゃなくて悟理ちゃんだったわね…今さら直せないから悟史くんでいかせてもらうわ(汗

梨花単独鬼側
1.【詩音−入江−梨花−誰かK】
2.【詩音−入江−富竹or知恵−梨花K】(訂正)

次は梨花ちゃん単独鬼側の場合。
レナちゃんは人になるから必然的に入江先生の鬼が確定。
梨花ちゃんは鬼でもKでもどちらでもとれるわね。
梨花ちゃんがKとしたら残りの鬼はジロウさんか知恵先生しかないんだけど。勿論村視点では私も入る可能性のある位置だけど私視点では当然ありえないわ。
梨花ちゃんKの場合で初日の票読みをしてみると憂慮は2−2か3−1ね。
占いはジロウさん鬼なら梨花→富竹の誘導はかかってると言えるかしら。
これも一応ぺたり。

詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

ただしこちらだと初日の襲撃が大石さんだった辺りがちょっと気になるわね。
相方警備に危機感を持った?うーん、ちょっと納得がいかないかしら。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時26分  2010/9/9(木)
おきのみやの中学校では明日から定期考査なので臨時講師の私も大忙しです。
10時5分ぐらいから参加出来るので
その少し前辺りに
私宛の質問があれば、箇条書きでお願いします。

時間的に今日の分を全部は読むの無理だと思います。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時27分  2010/9/9(木)
両巫女鬼側
【詩音−レナ−梨花−誰か】(Kは詩音以外)

両巫女鬼側の場合。
正直、うーん…誰かに入るのはいろいろ可能性があるわね。
巫女のどちらかがKなら悟史くん以外だとは思うけど。
ちょっと可能性は低めに考えてるわ。考えが追いつかないのもあるんだけどorz


悪配置
【詩音−入江−知恵−誰かK】

悪配置の場合。
うーん、巫女配置に比べるとさらにどうなのかなとは思うわ。
ただこの場合の初日憂慮票は揃ってるわね。

詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

うーん…正直よくわからないというのがorz
昨日は二分の一でもレナちゃんを抜きに行った方が良かったんじゃないかと思ったりするわ。
北条悟史(DM) (13回目)   21時28分  2010/9/9(木)
>梨花ちゃん
>全く警戒してないわけじゃないのです。
昨日の発言を見てきたけど、悪配置を疑っているという発言のみ。
代行に対しても他配置に対しても積極的な疑い、考察を展開している
わけではない感じだね。
とはいえ代行を全く警戒していないと言えるレベルのものでもない。
知恵先生から見るとレナと梨花ちゃんの差は

レナ→なんかすっごい疑われてる何この人
梨花→印象に残ってない

こういうことだろうね。
僕としては両検死疑いで梨花Kと知恵鬼はおおよそ5分5分。
知恵先生だと初日の憂慮票が2:2なのは気になるけど。

その意味では梨花ちゃんから僕占いでどう出るか
見てみたいところではあるけど、出る場合は知恵先生が襲撃
されているだろうから、なんとも微妙な気もする。
まあ考察根拠が詩音人からきてるから、ミスリードしている可能性は
否めないんだけど。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時29分  2010/9/9(木)
以上の考察を踏まえて今の印象は巫女配置>悪配置。
巫女ではレナ>梨花で鬼側だと思ってるわ。

ってもうこんな時間…orz

>ジロウさん
時間了解よ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時29分  2010/9/9(木)
やっぱし詩音憂慮は厳しいのかなー
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時32分  2010/9/9(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|沙|入江|鷹野|巫女|任
圭一|沙|入江|鷹野|巫女|詩
竜宮|沙|入江|鷹野|巫女|詩
鷹野|沙|入江|鷹野|巫女|封

知恵|詩|沙都|検死|巫女|封
沙都|詩|沙都|入江|巫女|封
富竹|詩|沙都|検死|巫女|任
詩音|詩|沙都|鷹野|巫女|任
悟理|知|沙都|検死|巫女|封
梨花|沙|鷹野|入江|巫女|封

一応、票も見ようか。
両検死なら鷹野さんも鬼だって詩音ちゃんの説には納得。
じゃあ、梨花ー入江(鷹野人)なら?

何気に、ライン切ってるのって入江先生だけなんだね。
知恵先生や悟史Kはあっておかしくないレベルだと思う。

逆に、圭一くんって初日もだけど、票誘導的にはあんまり怪しむべきところがなかったりするんだよね。

>悟史くん
>>個人的には圭一も流されやすいところがあるように見えるから
>>それほど違和感はなかったんだけど。
それは僕も思うけど、ただ最後に話してたのが反対派の僕だから、そっちに流されてもいいんじゃないかってね。
入江京介(検死) (13回目)   21時37分  2010/9/9(木)
>富竹さん
>僕の疑ってる度合いで言えば、入江先生がトップ。
>やっぱり、昨日の流れは解せなかった。
沙都子さん憂慮にした件ですね。
うーん、そんなに疑わしかったでしょうか…
結果的には人憂慮でしたが、昨日の状況的にも
今日の結果的にもそこまで悪い選択ではなかったと思いますが。

確かに私視点では検死判定一つでも問題ありませんが、
そんなことになったら村の信用は当然落ちるでしょうし、
私視点でだけ分かっていてもしょうがないしなぁと思いませんか?


 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|詩|任意|入江|封

たぶん、変わらないと思いますので、
案を先に提出しておきますね。
理由は…特に必要ないと思いますので割愛。
北条悟史(DM) (14回目)   21時39分  2010/9/9(木)
>富竹さん
>正確には圭一K
【詩音-入江-梨花or知恵-圭一K】ですか。
どちらかと言うと票の入り方からここに入るのは知恵先生の方ですね。
詩音鬼を犠牲にしてでも知恵先生に撃たせたいと言うのは
確かにありえなくはないかもしれません。
もうちょっとレナと一緒に頑張るべきだったかなと言うのは思いますが。

>監督
>??? どこかに撃たせたい(偶数にさせたい)
>のに襲撃してしまってはあまり意味がない気がしますが。
どこかに撃たせたいというのはどこから来てます?
レナ配置で撃たせたくてしょうがない配置と理由をお願いします。

>???なぜでしょうか?
レナKなら両*に持ち込めばいいので。
それこそ知恵先生を残したい理由はこれくらいではないかと。
仮にその試みが失敗したとしてもレナ憂慮にできれば鬼の勝ちです。
変に目立って昨日時点で詩音に撃たせる必要が無いんですよ。
それこそ後にKを疑われかねない。

タイミングの問題なんですよ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時39分  2010/9/9(木)
>入江先生12回目

んん?それって片巫女鬼、片巫女人で人巫女襲撃、後鬼巫女が占いで●出し、知恵代行でKゲームとかの流れを全く警戒してなかったってこと?入江先生視点なら結構警戒すべきところな気がするけど、初日の富竹さんが言ってたように知恵先生だけを警戒するようなことはしない主義なのかな?
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時41分  2010/9/9(木)
>悟理・富竹さん
流されやすくて申し訳ないorz

鬼レーダーが欲しいと切実に思うぜ…
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時42分  2010/9/9(木)
そろそろ案を出させてもらいますね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|詩|富竹|入江|封

【憂慮】
両検死悪配置以外は鉄火場なので安全策で。

【竜宮】
私を占ってもらうか迷いましたが、明日私襲撃の可能性等を考慮して富竹さんをお願いします。
鷹野さんは配置的に入るとしたらKのような気がするので。

【梨花】
入江先生の人鬼の判定をお願いします。…古手さんが襲撃される可能性も否めませんが。


【代行】
襲撃される可能性もありますが、封印とさせてもらいます。下手に撃って偶数進行になっても残されている人が辛いと思うので。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時43分  2010/9/9(木)
そろそろ時間か。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|詩|鷹野|入江|任

【憂慮】
今日はここしかあり得ない。

【占い】
梨花ちゃんはここだろうな。
レナはちょっと悩んだが、知恵先生人なら襲撃の可能性がありそうなので。

【代行】
詩音憂慮ならとりあえず続くので、撃たない方がいいかなと思いつつ。
撃つならレナ・監督、レナKを強く疑うなら悟理・俺で。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時45分  2010/9/9(木)
投票なんだよ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|入|知恵|知恵|封


【憂慮】
今日は詩ぃちゃんかなと思ってるんだけど、流れ的にここいける?

【占い】
知恵先生占いたいね。梨花ちゃんはレナ配置疑いもありだと思うけど、なんか疑い見るとこっちの方がよさそう?今日はお互い独断もありだと思ってるよ。

【代行】
お好きに・・・詩ぃちゃん撃つのもありなのかなぁ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時45分  2010/9/9(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|詩|鷹知|入江|封

【憂慮】
私視点の安全策。確実なのはここしかないわね。

【占い】
正直私に占い欲しいんだけど…一応知恵先生も範囲に入れておくわ。
梨花ちゃんは入江先生で。

【代行】
私視点で撃つところが見つからないわ。
北条悟史(DM) (15回目)   21時45分  2010/9/9(木)
うーんまだ言い方がおかしいですかね。

まあレナがKの時点でどう動いても別にいいんですけど。
あるいはとっとと襲撃したいけど撃たせてから襲撃したいから
撃たせる形で誘導かけたなどは、ありえなくはないです。

なんにせよ、仮にレナKなら相当ピンチでしょうね。
今日の襲撃はまず間違いなく梨花ちゃんで、今後K地雷を踏むか
人SG憂慮にしてしまうかの瀬戸際となります。

まあこれまでの状況やらなにやらを考えると、監督の視点ではやはり
【レナ-悟史-詩音-誰かK】が最も自然と思います。
僕の動きも若干突飛ですが、結果的にこの配置で最も都合がいい
動きをしてしまっていますし。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時46分  2010/9/9(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|詩|梨線|竜線|封

【憂慮】
安全策なのです。

【占い】
それぞれの占い先の占い直しでいいと思いますのです。レナラインには今日鬼判定の入江も含みますのです。知恵は人なら襲撃の可能性がありますから占うなら独断がいいと思うのです。

【代行】
あまり撃つ必要性を感じませんが、撃つなら対立中の入江かレナですね。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時49分  2010/9/9(木)
補足:投票の占い項目で変に疑われても面白みがないから言っておくんだけど、レナの占い票は独断あり前提で見て欲しいんだよ!一応理由のところにも書いたけど誤解されかねない言い方だったしね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時49分  2010/9/9(木)
憂慮:入江、代行:詩音だとうれしいところ??
北条悟史(DM) (16回目)   21時49分  2010/9/9(木)
と思いましたが【レナ-知恵-詩音-誰かK】でもまあいいのか。

レナKと考えるならひとまずは知恵先生の代行は
憂慮先代行として使用するという範囲に留めてもらうのが
いいんではないでしょうか。
それも今日でなければ意味がないですが、詩音の人鬼が判明しても
入江レナの判断に繋がらないため凄く微妙ですが。

でなければそれこそ知恵鬼を警戒しての確定鬼への
代行使用という形にするべきだったかですね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時52分  2010/9/9(木)
>葛西さん
そうなったら……どうなるんでしょうな。

レナ襲撃で、梨花・鷹野・知恵で憂慮に悩む感じでしょうか?
北条悟史(DM) (17回目)   21時52分  2010/9/9(木)
>知恵先生
>人側からすれば、代行は残せば残すほど鉄火場で撃たれる
>恐怖はありますから。
撃ち先から判断というのもあるので、それ自体はそれほど。
前に言ったように鉄火場での知恵憂慮は鬼と思ってしていることなので
人でも鬼でも撃ってくるのは基本当たり前ですからね。
判断つきにくいところに撃たれると困るなーくらいで。

>悟理と悟史
あ、PR維持する気力がないので普通に喋ってたけど気にしないでね(ぁ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時52分  2010/9/9(木)
>入江先生
>>今日の結果的にもそこまで悪い選択ではなかったと思いますが。
結果的な沙都子憂慮の選択よりも、それまでの流れかな。
選択自身はグレー憂慮の方がいいだろうと思ってたことも僕自身あったからそこまでじゃない。今は、きっちりローラーの方が流行なだけ。検死が両方とも憂慮にあげる沙都子ちゃんの鬼っぽさの判断も見えないままってのは気になったけどね。

それまでの流れって言うのは、なんと言うかここなら通りそうかなと周りに打診してる感じと、一度は
>>やっぱり一応沙都子ちゃんは占い回した方が良いんですかねえ。
なんて言いつつ、結局沙都子ちゃん憂慮だったのも気になってるとこ。
確かに、僕がそれに冗談交じりで突っ込んで、その反応もあったけど、
>>でもグレー憂慮大会の白判定だったら痛いかな?
はそこまで積極的に沙都子憂慮に向かってるように見えなかったんだよね。

で、結局でた選択が沙都子憂慮であれ? みたいな感じ。

>知恵先生
>>鷹野さんは配置的に入るとしたらKのような気がするので。
詩音ちゃんの、梨花ー両検死 なら、昨日の票から両検死は両方鬼だって考察どう思った?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時54分  2010/9/9(木)
考察の続きなのです。

【詩音−誰か−誰か−レナK】鬼は悟史、圭一、知恵から二人
一日目
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

知恵|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
どの二人が入るにしても寄せていますのです。占いは圭一に寄っていますね。

二日目
竜宮|沙|入江|鷹野|巫女|詩
詩音|詩|沙都|鷹野|巫女|任

知恵|詩|沙都|検死|巫女|封
圭一|沙|入江|鷹野|巫女|詩
悟理|知|沙都|検死|巫女|封
詩ぃ憂慮の知恵は少し白めでしょうか。
レナKの場合は初日占いと二日目占いからも悟史と圭一を疑い気味なのです。
北条悟史(DM) (18回目)   21時56分  2010/9/9(木)
>知恵先生
>鷹野さんは配置的に入るとしたらKのような気がするので。
それどういう配置なの?
【園崎-入江orレナ-鷹野K-誰か】

誰かに富竹さんが入り得ないけど富竹さん占いなの?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時58分  2010/9/9(木)
うおっと、突っ込んだつもりで突っ込み忘れてたことに気がついた。

>レナちゃん
>>でもレナ視点で言えば知恵先生人なら安全策の余裕もできるんだけどな・・・ここはしょうがないところだけど。
これ、どういうこと?

>悟理ちゃん
>>突飛
トッピーなんてトースト用ふりかけがあったなァ・・・ごめん、喉余ったからいってみたくなっただけ。

>>あ、PR維持する気力がないので普通に喋ってたけど気にしないでね(ぁ
僕も忘れかけてたけど気にしないでね(ぁ
入江京介(検死) (14回目)   21時59分  2010/9/9(木)
>さとりさん(14)
>どこかに撃たせたいというのはどこから来てます?
昨日の竜宮さんの案からです。
詩音に代行を撃つしかない撃て撃てさあ撃つんだジョー!
と言うような勢いで主張しておられましたので、
鬼側ならば何とかして偶数に持ち込みたいのだろうと感じました。

>レナKなら両*に持ち込めばいいので。
つまり今日のような状況で入江代行とすればいいとか、
明日レナ入江両*すればいいとかですか?
はあ、確かにそれは良いでしょうが、
別に昨日代行を使用する事を奨めない理由にはならない気がしますが。

さとりさんの言葉を借りるようですが、
失敗してもどこかで両*に持ち込めば良いことですし。
レナK配置ならどれでも代行を撃たせたい理由には
十分じゃないかと思いますが。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時1分  2010/9/9(木)
>富竹さん
>これ、どういうこと?

レナ視点で言えば入江先生鬼確定、で、知恵先生が人なら疑う配置は【魅音−入江−鷹野−梨花K】になるんだけど、ここで知恵先生が入江先生に代行撃つと、明日には4−1−1になるね。ここで1回人憂慮しても大丈夫っていう意味になるんだよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時5分  2010/9/9(木)
どうなるのかな?
入江京介(検死) (15回目)   22時5分  2010/9/9(木)
>竜宮さん(15)
>それって片巫女鬼、片巫女人で人巫女襲撃、
>後鬼巫女が占いで●出し、知恵代行でKゲームとかの
>流れを全く警戒してなかったってこと
んー、意図が理解しかねますが…
鬼:レナ、詩音、知恵、誰か のような配置と言うことですか?
全く警戒しないわけではありませんが、
…っていうか昨日知恵先生憂慮は迷ったんですが…
昨日の時点でそこの配置に絞って対応した方が良いだろう
と思うほど疑ってはいませんでしたね。
というか、普段から特定の配置のみを考慮した
対応は特に序盤ではあまりしない方です。
できるだけ翌日に場が動く可能性が高い、縛りが増える、
情報量が増えるのはどこ?と言う風に考えて
案を決めているつもりです。
北条悟史(DM) (19回目)   22時5分  2010/9/9(木)
>圭一
>鬼レーダーが欲しいと切実に思うぜ…
鬼レーダーなんて幻想です(ぇ

>監督
>さとりさん(14)
なんで14歳だってわかったの? エッチ!(ぇー
まあさっきの9歳でもいいけど(待て

>詩音に代行を撃つしかない撃て撃てさあ撃つんだジョー!
まあ確かに最後らへんの押し込みは見てて酷いとは思ったけど。
撃たなかったら怪しむってむしろ大多数の意見としては真逆。
レナがもし知恵先生があれで撃ってたら今日怪しんでいたーとか
言っていたなら納得はしていたけど、あれは違和感あるのは事実かなあ。
本気でそれが一番いいと思ってる可能性もあるんだけど。
巫女視点ならっていう限定つきで肯定はできるから難しいところだけど
村視点でやるべきじゃないのはみんなが話していた通り。

>別に昨日代行を使用する事を奨めない理由にはならない気がしますが。
早い段階で動かなくてもよかった、ということなんですよ。
どうしても何かしらの余計な判断を招きますし
レナ鬼と思って欲しいならもう少し謙虚に動くべきです。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時7分  2010/9/9(木)
知恵先生が憂慮先代行して詩音○を出したなら・・・あるいわ・・・
古手梨花(巫女) (10回目)   22時7分  2010/9/9(木)
【詩音−レナ−誰か−誰かK】鬼は悟史、圭一、知恵から一人。Kは誰でも
候補が多すぎて絞れませんのです…。
一日目
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

知恵|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
レナが鬼判定を出した入江は入らないと思いますのです。
詩ぃ憂慮推しの圭一と鷹野が同時に入る可能性は低めだと思うのです。富竹はボク側に寄っていますのでKの可能性はそれなりにあると思うのですよ。

二日目
竜宮|沙|入江|鷹野|巫女|詩
詩音|詩|沙都|鷹野|巫女|任

知恵|詩|沙都|検死|巫女|封
圭一|沙|入江|鷹野|巫女|詩
悟理|知|沙都|検死|巫女|封
鷹野|沙|入江|鷹野|巫女|封
富竹|詩|沙都|検死|巫女|任
誰でも入りそうなのです。詩ぃ憂慮推しの知恵と富竹が同時に入る可能性は低そうでしょうか。票の寄り具合から鷹野Kもそれなりにあると思うのです。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時8分  2010/9/9(木)
職員室からこんばんわ。
憂慮は私でも問題無いのですけど、知恵先生。
入江の占い直しってまったく意味がないのをわかってないですね。
先生の視点で片巫女以上なのですよ。
入江○なのあたりまえじゃないですか。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時9分  2010/9/9(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|詩|鷹野|入江|封

いろいろ考えたけど、やっぱりこうで。
悪く言えば意味ある先延ばし。
よく言えば安全策。

・・・あれ、言い方逆な気がしてきた?

詩音ちゃんは発言からの人鬼判断的には若干人寄りだけど、人確信出来るレベルじゃない。
仮に両検死鬼側だとしても、詩音ちゃん鬼ってのはあり得ると思ってる。

あと今日の襲撃がどうなるのかってのもあるね。鬼が今日どこを襲撃するのか非常に興味がある。
襲撃の選択肢を狭める効果を考えても、代行は撃つべきじゃない。
というか、ここだって時が訪れない限りはずっと封印でいいんじゃないかなんて思ってたりもする。

占いの方は、梨花ちゃんに入江先生を占わせて対立軸をはっきりさせたいと思う。レナちゃんは、鷹野さんなり知恵先生でも構わないかなと思う。襲撃も考えながらよろ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時9分  2010/9/9(木)
ジロウさん悩んでるみたいね…はてさて。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時10分  2010/9/9(木)
詩ぃ憂慮ですね。一安心なのです。
北条悟史(DM) (20回目)   22時10分  2010/9/9(木)
>トッピー
トッピーなだけにトッピングするんですね。わかりません。

>監督
>というか、普段から特定の配置のみを考慮した
>対応は特に序盤ではあまりしない方です。
昨日の沙都子憂慮はかなり悪配置への対応だったように思えるんですが…
まあひとまず悪配置を潰しにかかること自体は
普通の手法なので別にいいんですけど。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時11分  2010/9/9(木)
>悟史君
>誰かに富竹さんが入り得ないけど富竹さん占いなの?
…そうですね。
どうも朝の代行ありきの考察をそのまま引きずってしまっていたので、混乱してしまってました。
たびたび申し訳ないです…。

>富竹さん
>昨日の票から両検死は両方鬼だって考察どう思った?
上記の理由でないと思ってたんですが、十分考えられますね…。
申し訳ありません、めちゃくちゃな配置になりそうなので考慮しないで下さい。
本当に申し訳ありません。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時12分  2010/9/9(木)
ほっ。
さて、どうしたものか…
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時12分  2010/9/9(木)
>レナちゃん
>>レナ視点で言えば入江先生鬼確定、で、知恵先生が人なら疑う配置は【魅音−入江−鷹野−梨花K】になるんだけど、ここで知恵先生が入江先生に代行撃つと、明日には4−1−1になるね。
あ、代行の話だったのか。
知恵占いの話の直後だったから、占い関連の話かと思ってた。
返答どもです。

>詩音ちゃん
>>入江○なのあたりまえじゃないですか。
あれ、本当だ。知恵先生視点からはそうだね。
一瞬、意味のない占いしちゃったかと考えこんじゃったけど、僕のは意味あるはず、うん。

ま、梨花ー両検死で両検死鬼ってのは納得だから、ある意味レナちゃんから鷹野さんに人判定が出たらそれはそれで悪配置ってのもいいんだけどね。
入江京介(検死) (16回目)   22時13分  2010/9/9(木)
>富竹さん(14)
>そこまで積極的に沙都子憂慮に向かってるように見えなかったんだよね。
一応、昨日の私の心情の動きを説明しますと、

うーん、情報量&速度重視なら沙都子ちゃんか
 ↓
でもペア崩れるしなぁ。知恵or詩音だなぁ
 ↓
明日安全策詩音憂慮として、知恵先生安全策かつ、
情報量の多い検死できるのは今日だけかも
 ↓
じゃあ知恵先生かなぁ
 ↓
両検死疑われてるし、知恵憂慮推したらもっと疑われるんじゃね?
 ↓
やっぱ情報量重視なら沙都子ちゃんか…

という風な感じです。
説明するのもなんかアレな感じですが

あと、特に反応しておりませんが、
>>でもグレー憂慮大会の白判定だったら痛いかな?
についてはさとりさんから「まずならんでしょう」
と言う風に言われたのもあり、占われた人も多いし
やっぱ今更無いよなーと思ってアレしておりました。(どれだ
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時13分  2010/9/9(木)
>入江先生14回目
つまり昨日の時点である程度人決め撃ち(知恵先生、レナ?)してたって事になるのかな。入江先生のポジションにいたら昨日真っ先に思い浮かぶ配置じゃないかなぁ。その辺りの決め撃ちは発言見ても明言してない時点でおかしいと思うけれど。
北条悟史(DM) (21回目)   22時14分  2010/9/9(木)
>富竹さん
それでいいと思うよ。
明日監督憂慮で続いた場合、一見詩音人確定しそうだけど
沙都子K配置も残るし論理判断は難しいと思う。
明日になれば多少は情報も増えるだろうから、無難じゃないかな。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時15分  2010/9/9(木)
>ジロウさん
異論はないわ。理由も了解。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時15分  2010/9/9(木)
>監督
知恵が信用出来ないで余計な所に代行を飛ばされるより、検死視点で確実な詩音代行で味方を増やそうという思考を持てない事と。
両検死を疑われるのと恐れる事。
それ人検死がする思考ですか?
それも二人して。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時17分  2010/9/9(木)
>富竹
決定了解なのですよ。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時17分  2010/9/9(木)
>富竹さん
>レナちゃんは、鷹野さんなり知恵先生でも構わないかなと思う。襲撃も考えながらよろ。

了解なんだよ!
園崎詩音(共感) (23回目)   22時17分  2010/9/9(木)
だからレナさん襲撃でゲームですねって言ってるんです。
それは入江代行でも同じですからそれほど問題ではないですけどね。
日数は延びますが、梨花の占い回数が増えるだけです。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時17分  2010/9/9(木)
>詩音さん
>入江○なのあたりまえじゃないですか。
あれ、これって破綻してますか?
【魅音−入江−沙都−鷹野K】
園崎詩音(共感) (24回目)   22時18分  2010/9/9(木)
KゲームですねのKが抜けました。
とはいえ、昨日の案通り私の憂慮は問題無いです。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時19分  2010/9/9(木)
>悟史くん
>>明日監督憂慮で続いた場合、一見詩音人確定しそうだけど
しかも、続いた場合レナちゃんがおよそ襲撃されそうというのもまたやるせなかったりするし。

踏み込んでも思いの外メリットないなって。

>入江先生
>>両検死疑われてるし、知恵憂慮推したらもっと疑われるんじゃね?
昨日の案出し以前の段階でそんなに両検死疑われてたっけ?
確かに詩音ちゃんの発言が朝から強かったっちゃ強かったけどね。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時19分  2010/9/9(木)
とりあえず知恵襲撃で、人憂慮で即勝ち確定ってのはどうかな?
古手梨花(巫女) (12回目)   22時19分  2010/9/9(木)
>知恵
>【魅音−入江−沙都−鷹野K】
判定上はありますが、検死がそろって沙都子憂慮はおかしいとおもいますのです。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時19分  2010/9/9(木)
【魅音−入江−沙都−鷹野K】
一応、葛西がレナへの特攻をGJしたと言う形での可能性なら破綻はしてません。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時20分  2010/9/9(木)
>さとりちゃん
>本気でそれが一番いいと思ってる可能性もあるんだけど。

レナは意見を押し通すつもりだよ。昨日も、これからも・・・

  <●>    <●>
園崎魅音(共感) (12回目)   22時20分  2010/9/9(木)
おじさんの予想では、明日は今日より楽になるはず。
支配力的に。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時21分  2010/9/9(木)
>富竹さん
決定案了解。
セットは朝から完了してる。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時21分  2010/9/9(木)
>詩音ちゃん
>>だからレナさん襲撃でゲームですねって言ってるんです。
いや、代行打たなければKゲームじゃないし。

それに、今日代行を撃つようなら知恵先生鬼だと思ってるし。
Kゲームを恐れるのなら、どうして代行案だすのかな?
あの代行を使う前提の2択にまでどうしてなったのか、レナちゃん襲撃の話とかKゲームの話とかしてたのもあってちょっと不思議に思ってたり。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時22分  2010/9/9(木)
富竹さん
私視点で両検死確定って事忘れてません?
知恵留美子(代行) (12回目)   22時22分  2010/9/9(木)
>詩音さん・古手さん
>検死がそろって沙都子憂慮はおかしいとおもいますのです。
あっ、確かに…おかしいですね。
ないとは思いますが…一応お願いします。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時23分  2010/9/9(木)
ちょっと言い過ぎたんだよ。ネタ混じりに誤解されかねない事言ってたんだよ。

少なくとも信頼落として戦犯になる事はしないつもり。少しは危ない橋渡るかもしれないけど、人側の利点になる事をしていくつもりだよ!
北条悟史(DM) (22回目)   22時23分  2010/9/9(木)
ん? いや残らないか?
配置としては残るけど状況から有り得ないレベルの配置になるかな。

>富竹さん
>続いた場合レナちゃんがおよそ襲撃
だろうね。
その後は梨花、鷹野、知恵から判断する形になるけど、基本知恵憂慮の
梨花代行で続いたら鷹野さん憂慮でいけそうな気もしたり(ぇ
その辺見越して動くなら梨花ちゃんには今日、圭一占いして
もらうほうがよかったね。
知恵憂慮梨花代行なら襲撃先は僕しかなくなるからね。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時24分  2010/9/9(木)
>詩音ちゃん
忘れてないつもり。
だから、代行で続くってこともね。
でも、村視点では結局レナKありえるよね。レナKがありえるなら襲撃してのSSも・・・入江先生鬼だから、そっちの代行なら知恵先生から鬼判定出るし大丈夫ってこと?
逆なら駄目だと思うけど。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時24分  2010/9/9(木)
あと今日レナが*られちゃってたら今日のレナと入江先生の会話をよく見直してほしいんだよ。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時25分  2010/9/9(木)
不可解なのは富竹さんの代行を嫌がってる点ですね。
監督が人にしか見えないから代行辞めて欲しいって理由なんですか?
入江京介(検死) (17回目)   22時26分  2010/9/9(木)
>詩音さん(21)
>先生の視点で片巫女以上なのですよ。
両検死疑いなら判定上沙都子ちゃん鬼もあると言っておきます。
昨日の票的にはかなり無い感じですが。

>さとりさん(19)
もう19歳ですかー、ちょっと見ない間に大きくなって…(何

>早い段階で動かなくてもよかった、ということなんですよ。
>どうしても何かしらの余計な判断を招きますし
>レナ鬼と思って欲しいならもう少し謙虚に動くべきです。
何かしらの余計な判断は鬼にとっては
望むところなんじゃないかと思いますが…
うーん、Kっていうのはある程度露骨に動くもんだと思うんですが…
そう言われれば、うーん。。。
kと見せかけておいて鬼とか、あるのかな?
裏を考えると切りがないので時間ある時に
ゆっくりやろうと思いますが…

とりあえず、さとりさん的には
竜宮さんKより鬼のがありそうだと思ってる
っていう思考は理解しました。

>富竹さん(16)
案了解しました。おおむね私のと同じなので
特に文句ありません。頭首お疲れ様でした。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時27分  2010/9/9(木)
セット完了です。富竹さん、お疲れ様でした。
また今日は色々とボケた部分があり、本当に申し訳ありませんでした。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時28分  2010/9/9(木)
あれ、おっかしいな。今日は詩音ちゃんとある程度通じあえてると思ったのに。

>詩音ちゃん
>>また、入江憂慮はレナ襲撃フラグになる為に惜しいと思うからですね。
詩音ちゃん自身、朝こういってたよね?
僕も、今朝からそれを考えてた。

でも、代行撃つと、結局レナちゃんの襲撃フラグになるじゃない。しかも、レナK切りのSSなCSつきで。

だから、代行にメリットがないと思うんだけど。昨日と同様、ただ焦って代行を使ってるだけの印象を覚えるんだ。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時28分  2010/9/9(木)
>富竹
言い忘れていたのです。頭首お疲れ様なのですよ。
前原圭一(DM) (10回目)   22時28分  2010/9/9(木)
結局引きずってるのか、頭が働いてないなorz
明日は気持ちを切り替えて頑張ります。

…多分、俺、明日も生きてるよね?
園崎詩音(共感) (28回目)   22時28分  2010/9/9(木)
詩音憂慮は不可解な範囲ではありません。
入江代行が困ると言う事は
入江監督が人にしか見えずに。
知恵先生が鬼にしか見えないので代行を撃つ口実を与えたくない考えとなります?
何故です?答えてください。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時28分  2010/9/9(木)
圭一君は襲われる要素がかなり低いかな・・・
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時29分  2010/9/9(木)
オヤシロモード!!!

<○>   <○>
北条悟史(DM) (23回目)   22時29分  2010/9/9(木)
<○>ー←つまようじ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時31分  2010/9/9(木)
そうにか詩ぃ憂慮でいけましたね。最後の方の会話で富竹が詩ぃに不信感を持ってくれるとありがたいのですが…。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時31分  2010/9/9(木)
>富竹さん(18)
>>両検死疑われてるし、知恵憂慮推したらもっと疑われるんじゃね?
>昨日の案出し以前の段階でそんなに両検死疑われてたっけ?
そのような内容の発言を竜宮さんにされたのです。
今日の問答から、一応私が深読みしすぎた
ということが判明しているようですが。

今日の私(9)(12)と昨日の竜宮さん(14)
辺りをご参照いただければとー。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時32分  2010/9/9(木)
みぃ…。
×そうにか→○どうにか
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時33分  2010/9/9(木)
詩音ちゃんの追及が辛いわ…最後のやりとりで明日どう転ぶかしら。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時33分  2010/9/9(木)
返答不能な質問だからねー
詩音の余命と富竹さんの回答時間が2分しかなかったし。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時34分  2010/9/9(木)
うおー、つかれたー。

知恵先生憂慮は良いですが、
もし明日憂慮レナちゃんか悟史くんにできなかったら
言い逃れできないっすよー。

レナ系配置なら入江憂慮で終わってるはずだ。
終わってないのは入江が鬼だからか!って感じでですね。


でも、私もそれが一番勝率高そうだと
思ってはいますけれども。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時35分  2010/9/9(木)
>鷹野さん

 死んだ人の発言はあまり気にしない、ポジティブシンキングです。(マテ)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時36分  2010/9/9(木)
ボクの明日の占いはどうしますか?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時36分  2010/9/9(木)
現状での疑いは、
【詩音ー入江−知恵ー梨花】
あれ、K誰?

最後の最後でいきなり詩音ちゃんがまた分からなくなった。
朝の詩音ちゃんの考察なんだったの?

あの辺の考察見つつ、通じ合えてるなァ。詩音ちゃん人かもなァなんて考えてたけど、最後の最後見て、詩音憂慮にしといて良かったと思ってる自分が。

今日、レナちゃん襲撃かなァ。
あんまりレナちゃんを疑ってないこと言わない方がいいかななんて思ってたけど、さすがに頭首になるんなら考え明かさなきゃ駄目だよね。
レナちゃん疑ってないって言いすぎたせいで、結局レナちゃんが襲撃される気がする。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時37分  2010/9/9(木)
みんな、疲れてるんだね。
つ【おはぎ】【おはぎ(タバスコ抜き)】【おはぎ(針は入って無い)】
園崎魅音(共感) (16回目)   22時39分  2010/9/9(木)
入江黒かな?
入江京介(検死) ( 2回目)   22時39分  2010/9/9(木)
総意は入江占いですよね。

んー、入江○か。悟史●か。
まぁ、ぶっちゃけどっちで出しても
明日の憂慮はレナor梨花or鷹野or入江ってとこですか。
(次点で悟史)

悟史●で出した方が悟史憂慮になりやすいかな?
でも総意はほぼ入江占いだし、梨花ちゃん視点でも
独断する理由無い気がしますけど、どうでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時40分  2010/9/9(木)
レナK切りSS主張があると判ってるのに
レナが襲撃されない為の入江保護って考えが浅いですね。
知恵視点でのレナ人がわかれば知恵視点でのレナラインが容疑晴れる事を。
知恵視点で疑える範囲が減る事のメリットが見えて無いです。
とはいえ襲撃は悟史君かもしれません(何
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時40分  2010/9/9(木)
>魅音ちゃん
うーん、詩音ちゃん視点からだとほぼ配置確定だから仕方ないけど、どうにも朝の発言を見てる時から胃が痛くて(ぁ

えーと、決定案は梨花→入江だったわね。
入江○かしら。頭がごちゃごちゃでCSがもうわからないんだけど(ぇ
園崎魅音(共感) (17回目)   22時41分  2010/9/9(木)
独断での圭一黒か悟理黒が怪しまれないならそっちかな?
いや、圭一黒?
入江京介(検死) ( 3回目)   22時41分  2010/9/9(木)
>入江黒
入江●だと…両巫女vs両検死になるかな?
うんまぁ無しではないかな…梨花ちゃん憂慮になったときに
梨花鬼だから続いてるんだーって言い逃れできるし。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時41分  2010/9/9(木)
ボク視点では入江に○か●かでレナの人鬼がほぼ分かるのですよね…。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時42分  2010/9/9(木)
詩音ちゃん鬼なら、僕襲撃が結構あり得るんじゃないかなと思ってたり。憂慮されてしまえばもう今更だし、詩音ちゃんが鬼ってことになれば検死の信用も上がるだろうし。

ま、僕がいなくなった後の世界なんて知らない(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 4回目)   22時43分  2010/9/9(木)
っていうか、両巫女vs両検死の方が面白そうかな?
これだとぶっちゃけ入江憂慮になる気もばっちりしてるので。

>ALL
両巫女CSって通りそうだと思います?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時45分  2010/9/9(木)
 ̄\|憂|竜宮|羽入|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
大石|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音│詩│悟理│圭一│竜宮│梨花│封
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
悟史|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮:魅音7 詩音6
レナ:圭一8 富竹4 悟理1
梨花:富竹7 沙都子4 圭一2
大石:レナ12 梨花1
葛西:梨花12 レナ1
代行:封印10 任意3
入江京介(検死) ( 5回目)   22時45分  2010/9/9(木)
>鷹野さん
>朝の発言を見てる時から胃が痛くて
私も昨日詩音さんの発言見てて胃が痛かったので、
今日は詩音さんの発言全部無視しました!(ぇー
どうせ説得できないですしね!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時45分  2010/9/9(木)
>両巫女CSって通りそうだと思います?
通るかは分かりませんが、入江○だと両検死鬼−梨花Kを大分疑われてるみたいで厳しい気はするのです。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時45分  2010/9/9(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|沙都|検死|巫女|封
入江|沙|入江|鷹野|巫女|任
圭一|沙|入江|鷹野|巫女|詩
梨花|沙|鷹野|入江|巫女|封
竜宮|沙|入江|鷹野|巫女|詩
鷹野|沙|入江|鷹野|巫女|封
沙都|詩|沙都|入江|巫女|封
富竹|詩|沙都|検死|巫女|任
詩音|詩|沙都|鷹野|巫女|任
悟理|知|沙都|検死|巫女|封
葛西|詩|知恵|沙都|巫女|任(参考票

憂慮:沙都子5 詩音4 知恵1
竜宮:沙都子5 入江4 鷹野1
梨花:鷹野5 検死3 入江2
葛西:巫女10
代行:封印5 任意3 詩音2
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時46分  2010/9/9(木)
確かに詩ぃの発言は辛かったのですよ。敵に回すと怖いのです。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時46分  2010/9/9(木)
両巫女だと【レナ−梨花−詩音−誰か】ですね。

若干今日の感じだと両検死なら鷹野Kより梨花Kという流れだったように見えたのでありかとは思います。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時47分  2010/9/9(木)
通るんじゃない?
両巫女にとっても天敵は警備と代行で、(多分)
襲撃 大石→葛西→知恵
入江京介(検死) ( 6回目)   22時49分  2010/9/9(木)
>古手さん
知恵先生襲撃の時点で
明日は真配置vs竜宮さん系配置or両巫女配置
で勝負するしかないので、真配置が疑われるのは
もう仕方ないと割り切るしかないですよ。

まぁ、確かに入江●なら意表はつけるかもですねー。
両巫女も別に否定要素はないと思うのですが、
表の人が信じてくれるかは疑問な感じもー。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時50分  2010/9/9(木)
レナの詩ぃ代行発言を利用できますかね? 巫女は両*が怖いなずなのです。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時50分  2010/9/9(木)
>詩音テゴワイ

 多分、突っ込まれたら反応は必要ですが、自分から掘り返す必要はあまりないのかな?と。
 検死視点どうせ詩音は鬼ですし。
 鬼の発言に捕われすぎてもしょうがないかなぁ。
 一日たてば歴史ですよ。多分。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時53分  2010/9/9(木)
ん?入江黒だと梨花ちゃん視点配置何?

レナ-入江-鷹野k-魅音とかレナ-入江-悟史-誰か
とかですか?無理が無さそうなら入江●でも良いですが、
竜宮さんが鷹野さんに●出す時点で明日は古手さんは
竜宮さんとも私とも対立ですか。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時53分  2010/9/9(木)
どちらもどちらなのかしら…
入江●の方が意表をつけるというのは確かに。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時54分  2010/9/9(木)
入江白だと梨花ちゃん視点の鬼配置があまりのこってなくない?
というか、【圭一―悟史―詩音―竜宮】しかなくない?
入江京介(検死) ( 8回目)   22時56分  2010/9/9(木)
えーと…

判断つかないので、古手さんの判断にお任せするというのは(ぇー
多分、どっちでもまぁまぁ勝負にはなると思います。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時56分  2010/9/9(木)
入江●だとレナと入江の偽装対立主張しかないのですね…。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時57分  2010/9/9(木)
明日レナが鷹野に判定を出したら入江○でどうでしょうか? それ以外なら●で。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時57分  2010/9/9(木)
憂慮:■詩音
襲撃:▼知恵
犯人:★入江

知恵先生*すのやだなー。
鷹野さん代わりにどうですか?(ぇー
園崎魅音(共感) (21回目)   22時57分  2010/9/9(木)
襲撃 知恵
実行犯 入江
古手梨花(巫女) (11回目)   22時58分  2010/9/9(木)
確認なのですよ。

昨晩は鷹野を占い、
結果は魅惑のナースでした。
憂慮:■詩音
占い:●入江
襲撃:▼知恵
犯人:★入江
入江京介(検死) (10回目)   22時59分  2010/9/9(木)
>古手さん
良いかと。

それじゃあ明日も頑張りまっしょうー。
でもあんまり判定遅れると怪しまれそうなので
好きに出しちゃっても構わないかとー。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時59分  2010/9/9(木)
襲うのはぜひ入江先生でどうぞ。

憂慮:■詩音
襲撃:▼知恵
犯人:★入江
園崎魅音(共感) (22回目)   22時59分  2010/9/9(木)
>梨花ちゃん
入江白の時点で検死真判定確定だから梨花ちゃん視点配置が残らなくない?
古手梨花(巫女) (12回目)   22時59分  2010/9/9(木)
毎日遅めなので大丈夫だとおもうのです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時59分  2010/9/9(木)
>梨花ちゃん
いいと思います。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時1分  2010/9/9(木)
そして今日も(以下略

なんていうか本当に入江さんに負担かけすぎですよ僕はー。
すみませんありがとうございますでする…あうあー
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時8分  2010/9/9(木)
なんか胃に悪い一日だったわ…。人に追及されるのって本当につらい。早く鬼に慣れて偽判定出しまくっても胃が痛くならないくらいの強い精神力を身につけたいわ。
レナも手ごわいし、正直相当きつい。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時12分  2010/9/9(木)
明日の予想関連図。

竜宮┬○壱→悟史          梨花┬○壱→【葛西参】
   ├○弐→圭一             ├○弐→富竹
   ●参 ┌─→(詩音四)←──┐  ○参
   │  │     ↑        │  │
   │ ┌┘     ●壱      └┐│
   ↓ ?四     ↓        四?↓
  入江┼○弐→(魅音弐)←弐○─┼鷹野
     └○参→(沙都子参)←参○┘

【大石弐】

知恵

():祟り殺し
【】:鬼隠し
○→:人判定
●→:鬼判定
数字:死亡、判定が公表された日
入江京介(検死) ( 2回目)   23時13分  2010/9/9(木)
防戦一方というのは非常に鬼に見えやすいですよねー。
でも時間がないと発言ちゃんと読めないし、
返信返すだけでいっぱいいっぱいなのさ。

っていうかー両巫女CSでいくなら
今日タカノンにも●だしておくべきだったよねー。
今更遅すぎる感じががが。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時15分  2010/9/9(木)
占いはとりあえず明日。
しかしややこしいなぁ(滝汗)

せめてどこかの配置が潰れてくれればもっと考察出来るんだが(苦笑)
入江京介(検死) ( 3回目)   23時15分  2010/9/9(木)
えーと、うーんと、
奇数なのに鬼同士の竜宮さんと
古手さんが無駄に対立して、
対立しているはずなのに私に鬼判定してくる理由?

なんだそりゃ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時15分  2010/9/9(木)
というか、入江に●でも○でも私視点の配置ってほとんど残らない?
入江京介(検死) ( 4回目)   23時21分  2010/9/9(木)
鬼:両巫女-詩音-誰か

この配置で…
メリット1、非常に入江憂慮になりやすい
メリット2、巫女憂慮になったとき言い逃れができる
メリット3、対立構造が複雑になる
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時24分  2010/9/9(木)
梨花襲撃の
竜宮→梨花×
こっちの気がしますね。
やられました、大石さん魅音に直撃されたでしょう。
レナさんの最後が偽装対立っぽい。

富竹さんGJです。
入江鬼は憂慮でいいですね。
入江代行は偽装対立で知恵がレナに回る策略と見ました。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時27分  2010/9/9(木)
※梨花視点

鬼:レナ-入江-鷹野k-魅音
鬼:レナ-入江-悟史or圭一-詩音

この配置で偽装対立する理由て。
…なにもない、気が。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時37分  2010/9/9(木)
あれ?これ古手さんk切りの方がいいんじゃない?
ん?でも鷹野さん占いなら竜宮さん視点梨花kが
判明するから一緒か?
入江京介(検死) ( 7回目)   23時42分  2010/9/9(木)
あー、しまったここは梨花k切りの場面だ。
判断間違えた。真配置vsレナ配置でも
勝てない事はないとは思うんだけど。。。。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時45分  2010/9/9(木)
レナ梨花の対立が起こるからこそ
安全策でレナ系から憂慮になるんじゃないか。
しくじっちゃったよう、えんえん(誰
入江京介(検死) ( 9回目)   23時47分  2010/9/9(木)
昨晩は沙都子を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■詩音
襲撃:▼梨花
犯人:★入江

こっそり変えておきましょう。
鬼のみんな、判断間違えてごめん。
通ったら勝手に変えてごめん。明日四時半に顔出すから!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時57分  2010/9/9(木)
…やっぱり初心者が下らないSS書くとかふざけてますね。もう2度と書きません。
本当に申し訳ありません。全然頭が回ってない…と言うより、それ以前の問題ですね、配置理解してないとか。

悪配置
【魅音−入江−沙都−鷹野K】
・2日目投票、入江・鷹野→沙都子で可能性小。
・襲撃は梨花が濃厚…というより、潰さなかったらおそらく破綻。

レナ単独鬼側
【竜宮−詩音−悟史−鷹野】(K=竜宮or鷹野)
・初日庇いなので占い先の投票はおかしいところはないはず。
・あるとすれば3日目の投票で、竜宮・悟史の入江憂慮。
・1日目の憂慮先は3−1で魅音押し。
・K切り竜宮襲撃で梨花ラインを黒く見せる?

【竜宮−詩音−圭一−誰か】(K=竜宮or誰か)
・1日目で圭一を庇う必要があった。一応、全力で寄せの可能性はあり。
・2日目の投票先も詩音延命のようには見える。ただし、代行詩音押し。
・襲撃先は上と変わらないはず。…悟史を襲撃、というのも搦め手?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時57分  2010/9/9(木)
【竜宮−詩音−悟史or圭一−誰かK】
・基本的に上と変わらない。
・鷹野・入江以外で誰かに入るのかは不明。
・襲撃先は知恵か鷹野辺り。

梨花単独鬼側
【梨花−詩音−入江−誰か】(K=梨花or誰か)
・初日の詩音庇いは入江のみ。
・2日目の投票先はバラバラだが、2票は庇いと占い避け。
・襲撃先はレナはCSが減るため、K切り梨花、もしくは知恵・鷹野辺り。

【富竹−詩音−入江−梨花K】(K=梨花or誰か)
・初日、魅音憂慮、富竹庇い共に3−1
・2日目、入江先生以外で寄せ2、避け1。
・襲撃先は鷹野、知恵辺り。

【梨花−魅音−入江−鷹野K】
・初日憂慮は入江以外詩音。
・2日目は梨花のみ寄せ。他は詩音憂慮ではなく、沙都子憂慮なのも謎。
・3日目は全員安全策。

両巫女鬼側
【竜宮−梨花−詩音−誰か】(K=竜宮or梨花or誰か)
・初日詩音庇い、巫女2人の票は割れ。
・2日目に占いの手を早める策をレナが提案。
・3日目に竜宮→憂慮:入江。詩音憂慮よりも代行を使用させる目的?
・襲撃先は知恵、鷹野辺り。
入江京介(検死) (10回目)   0時4分  2010/9/10(金)
申し訳ありません、勝手に襲撃先を変更しました。
理由は、レナ→鷹野●なら自動的に梨花とレナが対立。
それならk梨花を切っておいた方が本日の安全策である
レナ側配置からの憂慮になりやすく、CSの幅も広がると考えたためです。


あ、でもうーん、あんまり1日引き延ばしたくないな(ぇー
1日引き延ばされるだけで効果はあまりないようにも
見えなくないし、冥土も退屈でしょうし。どっちにしようか?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   1時4分  2010/9/10(金)
訂正
>【竜宮−詩音−悟史−鷹野】(K=竜宮or鷹野)×
鷹野さん判定貰ってますね。
【竜宮−詩音−悟史−鷹野K】

>【梨花−魅音−入江−鷹野K】
鷹野さんは人以下確定してない
【梨花−魅音−入江−鷹野】(K=梨花or鷹野)


多分、これで全部でしょうか。
…明日の占い先、憂慮先からはほとんど何も判断できないですよね。
一番判断出来そうなのは、むしろ襲撃先。まぁ、ブラフが入りますが。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時4分  2010/9/10(金)
憂慮先代行だと…詩音○で悪配置、それと【梨花−魅音−入江−鷹野】。●で無駄撃ち。
明日の基本配分が【4−2−1】。
入江先生に撃った場合、最低【3−2−1】、判定出せれば入江○で竜宮、悟史、圭一から三択。●で【4−1−1】、レナの占いが出れば鬼憂慮で詰み。
竜宮に撃った場合、最低【3−2−1】、判定が出れば竜宮○でもKが残るため無駄うち。●が出れば【4−1−1】、悟史、圭一のローラーで詰み。
悟史or圭一に撃った場合、最低【3−2−1】、判定が出れば○でもラインは特定できない。●が出れば【4−1−1】、竜宮、残りのローラーで詰み。

明日残した場合は【4−2−1】、憂慮:入江、代行:悟史or圭一でどれかが鬼で【2−1−1】。
…憂慮代行で2/3で続けることを選ぶか、もしくは憂慮先代行で配置を潰すか…。
多分、この判断をしろ、ということで合ってますよね?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   1時10分  2010/9/10(金)
ノーリスクなのは…憂慮先代行。
明日襲撃されていても、配置に何の変化もない。ただし詩音●ならノーリターン。
対して、温存。
明日襲撃されなければ、翌日に続けられる可能性を1/2から2/3に上げられる。ただし、襲撃されればオジャン。





結論として…残します。どの道、憂慮先代行で生き残っても●なら意味ないですし。
今の仕事は翌日に続けることでしょうから。
まぁ、生きてればの話ですが。

最後に、今日は本当に申し訳ありませんでした。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   1時24分  2010/9/10(金)
もう少しやわらかく言ってもバチは当たらないと思いますがねぇ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   4時19分  2010/9/10(金)
先に知恵襲撃の
梨花→入江●
竜宮→鷹野○
の巫女対決の方が勝率高そうです
園崎詩音(共感) ( 4回目)   4時25分  2010/9/10(金)
ここで知恵先生が監督に撃ってたらMVPなのですが
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/10(金)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/10(金)
3日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票詩音
 梨花[KOOL]0 票詩音
 入江[ 鬼 ]1 票詩音
 鷹野[ 鬼 ]0 票詩音
 詩音[ 人 ]8 票入江
 悟史[ 人 ]0 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票詩音
 富竹[ 人 ]0 票詩音
 知恵[ 人 ]0 票詩音

憂慮されるのは詩音に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/10(金)
入江[ 鬼 ]が知恵[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は鷹野[ 鬼 ]を占います。
梨花[KOOL]は入江[ 鬼 ]を占います。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
4日目へ進む
一覧に戻る