◆人狼のなく頃に 第1479話 『臨時講師編』 4日目
竜宮レナ
梨花[K]
入江[鬼]
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/10(金)
4日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時33分  2010/9/10(金)
おはようなんだよ!これはもうレナは完全にCS入ってるんだよ!

占い結果【鷹野さんは鬼】だったよ。

・・・第3疑いだったね、危なかった・・・。寝る直前まで知恵先生にセットしてたんだよ・・・
ともあれこれで、【魅音−入江−鷹野−梨花K】確定だね!だね!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時34分  2010/9/10(金)
>大石さん
もしかして初日おねぇに直撃されてません?
偽装対立に見えるんですが。
レナさん最後がなんだか黒い・・・
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時39分  2010/9/10(金)
おはやう。

今度こどっこいしょ。もう既にレナちゃんが喋っている・・・アードゥー。

詩音ちゃん鬼なら案外僕襲われてるかもなァなんて自惚れてみたけど、とりあえず知恵先生が襲われたと。
これで悪配置はありえなくなった、と。昨晩は知恵先生含みで悪配置かなぁと思ってたけど、どうやら違ったようで。

>レナちゃん
>>・・・第3疑いだったね、危なかった・・・。寝る直前まで知恵先生にセットしてたんだよ・・・
その辺、もう少し詳しく教えてもらえるかな?


後は、梨花ちゃんの判定が気になるところながら、まずはお休みなさい。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時41分  2010/9/10(金)
富竹さんは今日も早起きなのかな?

今日知恵占い結果不明だったら流石に信用低下を伴っていたかもしれない。そうなった時のみんなの視線を考えるとちょっと怖かった。寝る前にテープ聞きなおしてみんな鷹野さん占いにしてるの見てよかったんだよ・・・

とりあえず、おやすみなさいzzz
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時41分  2010/9/10(金)
やっぱり起きてるんだよ・・・
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時45分  2010/9/10(金)
おろ、梨花Kであってたのですね。
なぜ梨花→魅音○にしなかったんでしょう。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時47分  2010/9/10(金)
代行を撃たなかったこと後悔するべきか?
なんてふと思ったけど、でも知恵先生襲撃するのなら、代行使ってても襲撃されてたか。
となると、結局あんまり変わらないね。どっち道、今日どっち配置かの判断つけるんだから。

むしろ、結局今日も決め打ち気味なのなら、入江憂慮にしておけばよかったとは思う。印象反転することあるかなァ?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   4時55分  2010/9/10(金)
>大石さん
強制憂慮レベルの発言って

悟史君の
>さっと見て捨て票ぽいですが。
ってのにむかっと来て
>詩音
>コアタイム参加してたかあやしいです。

って言っちゃったことです?
投票前の悟史君の知恵疑いの意見が見れてなかったんですよ。
沙都子にも叱られてますけどかなり言葉が荒かったですね。
これは反省する所です。
思えばちゃんと悟史君に謝って無かったですね。
もういっぱいいっぱいだったんです。
お疲れ様会で改めてお詫びします。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   4時56分  2010/9/10(金)
>悟史君
言いがかりで文句付けてごめんなさいです。
沙都子が憂慮されたのが余りに頭に来たのです。
八つ当たりしてごめんなさい。

>大石さん
自分憂慮は人狼では利的行為には入らないですよ。
ここでは珍しいかもしれませんけど、本家人狼では人柱COって戦術であるんですよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時1分  2010/9/10(金)
やっぱり裏読みし過ぎるタイプなのですね、私は。
梨花は入江●かレナ●かでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   5時11分  2010/9/10(金)
>大石さん
>入江−鷹野K−魅音−知恵
ここまで酷い配置なら全力で寄せて警備両殺ですよ。
知恵切り捨てて知恵KCSにしないと勝ち目無いです。
憂慮票を2−2にするのは自殺行為です。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時25分  2010/9/10(金)
おはようございますわ。

>詩音さん
お疲れさまでした。

>発言について
私もやばいと思ったので釘差させて頂きましたわ。
鳩なので番号引用できませんが
暴言・投げやりな態度の項目に引っかかりそうだと思いましたわね。

あとは、コアタイムに居たか怪しい悟君的な発言が、メタ関連のルールに引っかかりそうだと思いましたわ。

個人的には、あそこまで思っていただけて嬉しかったですわよ。ありがとうございますわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時39分  2010/9/10(金)
おはようなのです。

オヤシロさまによると【入江は人】だったのです。

レナ鬼側確定なのですね…。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時54分  2010/9/10(金)
ズレそうな予感の今日の関連図。
                         ┌○四─────┐
竜宮┬○壱→悟史           梨花┼○壱→【葛西参】│
   ├○弐→圭一              ├○弐→富竹   │
   ├●四───────────┐ ○参┌─────┘
   ●参 ┌─→(詩音四)←──┐ └┤  │
   │  │     ↑        │   │  │
   │ ┌┘     ●壱      └┐ │  │
   ↓ ●四     ↓        四● ↓  │
  入江┼○弐→(魅音弐)←弐○─┼鷹野 │
   ↑ └○参→(沙都子参)←参○┘    │
   └────────────────┘

【大石弐】【知恵四】

():祟り殺し
【】:鬼隠し
○→:人判定
●→:鬼判定
数字:死亡、判定が公表された日
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時57分  2010/9/10(金)
微妙なズレだな(苦笑)
まぁ明日続いたら修正って事で。

見事に両検死がパンダ判定か……
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時1分  2010/9/10(金)
おつかれーー

知恵先生もやっぱり来ましたね。

どうせなら、2日目に突っ込んでこいや〜〜
そうすればGJしてあげれたのに。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時2分  2010/9/10(金)
おはよう。
知恵先生が鬼隠しか。まぁある程度予想はしてたけど。
そして両検死にパンダ判定ね。
梨花ちゃん生き残ってる以上、巫女対決になるのは確実だからな。

ちと頭を整理してくる。(2度寝するとも言う)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時8分  2010/9/10(金)
>詩音さん
あの時利敵行為という言葉を出したのは、知恵憂慮で出した悟史くんと比べたら……というような意味合いですな。
セオリー無視する村もありますので、案は自分視点の最善策でいいと自分は思ってますんで。
(二日目DM占い鬼判定ぶっちして、巫女の方を憂慮した村もあります)
まあ、詩音さん視点で魅音ー両検死までわかってるのに、あの時の話題の流れだったグレー憂慮案が微妙すぎるのはわかりますけどね。多数決である以上、その案を通さないようにするなら……って考えなら納得もいきますが。

>入江−鷹野K−魅音−知恵
この配置は、そこまで酷くないですよ。
まあ運の要素が必要であるとは思いますけどね。
この配置で勝った記憶もあります。
警備両殺はちょっと悪手かなーと思いますけど
(警備両殺するのは悪配置の印象を与えるので)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時17分  2010/9/10(金)
>詩音さん
強制関連は、まあ悟史くんへの言い方もありましたが
沙都子さんが言っているような面が大きいですな。
他人の参加時間に対してとやかく言うのは色々と危険だからですね。

・いついつには居るべきだ
(横柄)
・いついつには在籍は無理なんですが、抜けた方がいいですか?
(参加不参加の相談は、自分で決めるべきでアウト)
・いついつに実はいたんじゃないのか?
(離籍騙り疑い)

すっと思いつくだけで、これぐらい反則がありますし。
まあこれに今回がクリティカルでヒットしてるとは思っていませんが、ギリギリなもんもあったかなぁと。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時24分  2010/9/10(金)
ふーむ。
梨花K−入江−鷹野−魅音ですか。

極端な配置ですなぁ。この配置は意外と戦いにくいんですよ。
詩音さんが言うように思い切って魅音占いという手があるんですが
一日目から完全に配置を確定させてしまうという条件がありますので
不意に崩されると脆すぎるんですよね。
ちょっと頭のキレる人がいますと、速攻潰されるんですよね。


ちなみに、直撃ではない証拠。レナ警備で。

魅音と刺し違え、
死亡しました。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時53分  2010/9/10(金)
おはようございます。
当然と言えば当然ですが、詩音さんは鬼でした。

時間がないのでコメントなどはまた夜にでも。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時58分  2010/9/10(金)
しまった…占い案をちゃんと見てなかった。
監督占いか。うんまあ。

梨花ちゃんが占いを出せるケースは知恵先生が襲撃されている
ケースだから、占いは僕辺りのほうがよかったかなあ…
これだと敵を作らない占いになってしまってるから。

仮に万一僕が襲撃されても、レナ配置第一候補が消えるだけだから
何の問題もなかったしね。

一応梨花ちゃんにはその辺考えてなかったのか聞いてみたいかな。
あと気になる点としては梨花Kなら知恵襲撃はーってところ。
他に襲うところなかったとか、レナが鷹野さん占うなら
意味がなくなるからとかかな。

あとはレナ配置の場合のKか。
富竹さんか鷹野さんくらいしかいなさそうだけど。
昨日の雰囲気だといっそ監督憂慮でも通った気がしないでもないから
富竹さんのKはとっても慎重なKとかじゃなければ無いだろうね。

両巫女。疑うなら巫女憂慮で今日の襲撃見てみようってところ。
重ねか僕だろうけど。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時1分  2010/9/10(金)
知恵不明って手があった。今気付いた。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時1分  2010/9/10(金)
>レナちゃん
>>やっぱり起きてるんだよ・・・
昨日も思ってたけど・・・なんでそんなに嫌そうなんだい!?
そんな一言のためだけに貴重な一発言を使ってしまうだなんて・・・。
僕何かしたかな、ねェ、何かしたかな?
ファスコだって結局一度も取ってないよ!?

>>2回目
知恵先生を占おうと思ったけど、襲撃されるかもしれないと思ってやめて鷹野さんにしたってこと?

>梨花ちゃん
>>オヤシロさまによると【入江は人】だったのです。
了解。
で、梨花ちゃんは他の人を占うことを考えなかったのかい?
その辺、何か考えた判断基準があれば教えて欲しいな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時3分  2010/9/10(金)
梨花ちゃん視点【圭一―悟理―竜宮―検死Kor富竹K】
確定かな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時22分  2010/9/10(金)
\|竜梨入鷹悟圭富
─┼───────
制|______頭
頭|______富

さて、ある意味一番重要な決定方法だよ。
とりあえず、昨日同様頭首に立候補はしてみる。
他には何があるかな。合議はさすがにメンバーが決まらないよね。
とすると、他に頭首を立てるか、後は説得にかけるか。

でも、ほとんど配置決まったようなものだし、浮動票は僕と・・・レナー悟史ー富竹Kを疑っての圭一くらいなのかな。

後は・・・両巫女ねェ?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時52分  2010/9/10(金)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時21分  2010/9/8(水)

むぅ、占われた私よりも大石さんの方がいなくなりましたか。
検死結果が気になりますね。

GJだったとなると、ようこの発言で大石警備をきにしなかったかな〜
と、少し思いますね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時22分  2010/9/10(金)
判定からの対立は
魅音・詩音
レナ・入江
レナ・鷹野
詩音・入江+鷹野

纏めると、こゆこと?
【魅音・入江・鷹野・梨花K】
【詩音・レナ(K)・?・?】悟理・圭一・富竹K・梨花・梨花+富竹

昨日に比べりゃ、一気にシンプルになったな(苦笑

\|竜梨入鷹悟圭富
─┼───────
制|_____頭頭
頭|_____富富

合議はメンバーがねぇ。
配置的に富竹さんが鬼側の可能性は低いと思えるんで、富竹さん頭首で。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時28分  2010/9/10(金)
ね、寝坊…orz

おそようございます。【詩音ちゃんは鬼でした】
時間がないのでまた後できますわ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時47分  2010/9/10(金)
おはようございます。
詩音さん人でしたか…申し訳ありません。

代行は竜宮さん鬼側配置を警戒して撃ちませんでしたが…撃っておいた方がよかったでしょうかね…。
判定出なくても混乱はしなさそうですし…

〉葛西さん
突っ込んでGJって…巫女にですか?
確かに代行気にしてたんで竜宮さんは気になりましたが…鬼側でもKがあったんでやめておきました。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時20分  2010/9/10(金)
>葛西さん
>ちなみに昨日の警備は知恵先生でした。
って…自分に撃て、という意味ですか?(汗
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時35分  2010/9/10(金)
>知恵先生
いえいえ、2日目に鬼が知恵先生を襲いにこいや〜ってことです。
両検視なら、よく3日目まで襲わなかったと思いますね。

2日目に詩音さんに撃ってしまっても良かったかもしれませんね。
園崎のどちらかに鬼がいるのが確定で、表視点では詩音さん鬼濃厚でしたから、そこに撃つ代行は信じられやすいですし、判定がそれで人なら、鬼側が鬼に独断で撃つわけがないと言うことで、かなり信じられるでしょうから。
まあ、詩音さんを私がGJと取られるかもしれませんが。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時44分  2010/9/10(金)
>葛西さん
>2日目に鬼が知恵先生を襲いにこいや〜ってことです。
あっ、そういう意味ですか。納得です(汗
確かに、2日目に葛西さん残して私に突っ込んだほうが利益は大きかったようにみえますね。実際にやれば、GJではありましたけど。

>判定がそれで人なら、鬼側が鬼に独断で撃つわけがない
やっぱりダメですね、総意に従う代行は。
悟理さんが言うように、鬼側に対する何のプレッシャーにもなりませんでしたね。申し訳ないです。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   12時34分  2010/9/10(金)
12時半を過ぎました。お昼の富竹です。

今朝、知恵先生襲撃を見て、やっぱり入江先生に代行撃たせた方が良かったのか?
なんて思ったけど、でも改めて考えてみてやっぱり関係ない気がしてきた。どの道知恵先生が襲撃されるなら入江先生の判定なんて分からない。
レナラインの憂慮が安全策になるものの、どの道もはや情報はでないから決着を明日に先延ばしにするだけ。
今日決着つけるのと変わらないよね。

両巫女の可能性は確かに問題ではあるけど、両巫女ねェ・・・と今朝から何度も思考停止してる気がするよ。

とりあえず、巫女と検死の考えを見たいなァと思う富竹なのでした。次号を待て!?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   13時9分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>昨日も思ってたけど・・・なんでそんなに嫌そうなんだい!?

巫女でもないのに4時代に発言はちょっと引き気味なんだよ!だよ!

>とりあえず、巫女と検死の考えを見たいなァと思う富竹なのでした。

なんにしても今回のカギになったのが2日目の沙都子ちゃん人憂慮。ここが分岐点になったと思うんだよ。あの時は梨花ちゃん人と思ってたからかなり情報量の大きいものだと思ってたけど、実際今日まで来て見れば人巫女はレナだけ。あの憂慮で確定情報が分かるのがレナだけだったんだね。今日まで梨花警戒が薄すぎたのは認めるんだよ・・・。その分人も鬼も人数の多いうちでの鉄火場、要説得の場面になった・・・わけなんだけど、さすがにここで退くわけにはいかないんだよ。入江先生の不審点は昨日までにある程度言ったけど、梨花ちゃん鷹野さんはそんなに発言してないんだよね・・・。とりあえず今日はこのライン叩くんだよ!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   13時14分  2010/9/10(金)
富竹さん頼むんだよ!

\|竜梨入鷹悟圭富
─┼───────
制|頭____頭頭
頭|富____富富
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   13時23分  2010/9/10(金)
>さとりちゃん
>両巫女。疑うなら巫女憂慮で今日の襲撃見てみようってところ。
重ねか僕だろうけど。

うーん、これ、もしかして梨花ちゃんの占い先襲撃かも、って思ってるんだけどね。もしくは大穴で梨花K切り。ここで●なんて出したら票が遠のくだろうし・・・。両巫女CSで戦うなら、もしくは両巫女鬼だったら今日の梨花ちゃんの占い先もうちょっといいとこあると思うんだよ・・・。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時29分  2010/9/10(金)
いい忘れていましたわ〜。
詩音さん知恵先生、お二方ともおつかれさまですの〜。

冥途からまた〜りと眺めるのですわ〜。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   14時53分  2010/9/10(金)
↑6回目発言ミス・・・。巫女憂慮なんだね。それはその通りだね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   15時10分  2010/9/10(金)
こんにちわー。
代行としての理想像は総意を作る代行なんですよっ。
それなら総意に従った上で独断okですよっ(何

鬼側を減らせれなかったのは痛いですけど、代行封印は村側の総意の落ち度ですからね、それは仕方ないと思います。
まだ3割ぐらいで村勝ちは残ってると思うので応援しましょー。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   15時13分  2010/9/10(金)
>大石さん
あ、葛西さんに関するコメントですね、反則イエローの意味、理解出来ました。
確かにこれはスレスレですね(汗
レッド取る人は少ないかもですが、私基準でもイエローです。

悟史君への暴言と合わせてイエロー二枚の退場と言うのはあり得ました。
ハラハラさせてごめんなさいねー。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   15時31分  2010/9/10(金)
さて、真配置ですけど、入江●で
【詩音―入江―竜宮―誰かK】
を主張した方が良かった感じはしますね。
入江代行になっても知恵視点でレナの白度が上がるので鷹野憂慮が通り易いですし。誰かに入るのが富竹さんなら両殺が困るのは当然です。
鬼は一人守れば十分なのですよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   15時47分  2010/9/10(金)
魅音さん、園崎園崎!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   17時29分  2010/9/10(金)
えーと・・・
【梨花K−入江−鷹野−魅音or詩音】
【竜宮K−詩音−悟理−圭一】
【竜宮−詩音−悟理or圭一−誰Ka】
【両巫女−誰か−詩音】

村視点だとこんな所でしょうか?
巫女に鬼1以上は確定でしょうから、巫女憂慮になるとして。

梨花憂慮の場合どこが襲われますかしら?
悟理襲撃だとCSなくなりますからレナさんですかしら?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   17時30分  2010/9/10(金)
おなか減りましたわ〜(核爆
園崎詩音(共感) ( 9回目)   17時30分  2010/9/10(金)
それも一長一短ですか。
【竜宮ー詩音ー富竹Kー圭一か悟史】
を主張して圭一と悟史に揺さぶりをかけてレナ憂慮を合せてもらえば裏憂慮勝ちですのでそちらに賭けたと言う事ですね。
鬼の監督を残すリスクは裏憂慮もあるのですが、その辺りが踏みきれなかった弱さですね。
勝敗は富竹さんが正解を引いた上で圭一君の説得合戦になったと思われます。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   18時9分  2010/9/10(金)
件名:なんてこった

6戦目にして驚愕の事実に気づいたんだよ!『レナは梨花を疑えない』全戦に渡って梨花ちゃんを疑えてないんだよ!なんという悪魔の補正・・・。これは罵られてもしょうがないんだよ!ちょっとこれまずいなぁ・・・反省するんだよ!
園崎詩音(共感) (10回目)   18時14分  2010/9/10(金)
梨花憂慮で続くと梨花鬼側となるので、検死結果梨花●の悟史襲撃が濃厚だと思いますね。
検死視点で両巫女が確定するので何とでも言えるようになりますし。
レナ憂慮が通れば終わりですから。

重ねたら梨花K主張になるのでちょっと厳しいでしょうね。
でもやるかもしれません。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時26分  2010/9/10(金)
ちゃお、トミーだよ。
タカラトミーをよろしく。

2日目の様子を聞き返しつつ、超今更ながら思ったことを。

>悟理ちゃん
>>入江先生とは通じているものがありそうですので人と思うならブレーキ役になってもらうのもひとつの手と思います。
これ、どういう意味だったか覚えてるかな?
あの日、というか全日基本的にそんなに深く入江先生と話し込んでたような覚えがないんだけど。
むしろ、記憶はほとんど詩音ちゃん独占状態。

>レナちゃん
>>あの時は梨花ちゃん人と思ってたからかなり情報量の大きいものだと思ってたけど
そういえば、これなんで?
発言から? 占いから? 判定から?

>>巫女でもないのに4時代に発言はちょっと引き気味なんだよ!だよ!
いいじゃない、起きてたって。
それもこれも、レナちゃんがきっと起きて判定を出してくれてるだろうという信頼の証と思ってくれていいんじゃないかな。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時30分  2010/9/10(金)
ちなみに、さっきの悟理ちゃんにアンカーした発言は、2日目の16回目ね。

>鷹野さん
>>ね、寝坊…orz
もう、鷹野さんったらお寝坊さんなんだから。
入江先生に叱られなかったかい?

>レナちゃん
僕の1回目、2回目で聞いてるけど、鷹野占いにした理由、というか思考の流れをもう少し詳しく教えてもらえるかな。
そこには、知恵先生と鷹野さんとの間で揺れる壮絶なドラマがありそうだから。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時44分  2010/9/10(金)
こんばんは。
状況もあって、さすがにあまり議論が進んでいないね。
代わりに冥土か淵が詩音の発言で大変なことになってそうだけど。

>富竹さん
>これ、どういう意味だったか覚えてるかな?
単に富竹さんは監督を他から比べると信用しているように見えたので
双方が人ならば富竹さんの理論に穴がないかどうか、正しい判断が
できているかを監督がサポートする形で補えればという意味ですね。
その逆もまたありだったでしょう。
ようするに、相方という概念です。

詩音は話してはいましたけど、信用していてというよりは
言っていることが読んだだけですっと頭に入ってくるタイプの
喋り方じゃなかったので、確認と粗探しの意味で絡んでいるだけに
見えましたよ。

というより私の種族をお忘れでしょうか〜?
(●)<このロリコンどもめ!(ぇ
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時44分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>そういえば、これなんで?
発言から? 占いから? 判定から?

これね、ちょっとレナとしても失態以外の何者でもないんだけど、初日から発言の端々で若干人寄りに見てて、2日目からのレナの占い案の意見を聞いても印象そのままの日和見・・・まぁ、大人しめな感じで違和感なかったから人寄り→ほぼ人まで印象上がっちゃったのはあるかな・・・かな・・・若干違和感を覚えた場所として、そのまま沙都子憂慮票に踏み切ったのはちょっとだけ意外だったけど、巫女視点でもありと思ったし、信じてもらってるのかな?と思ったのが大きいかな・・・あと正直に言うならキャラ補正もほんの少しかかった・・・かな!?

>それもこれも、レナちゃんがきっと起きて判定を出してくれてるだろうという信頼の証と思ってくれていいんじゃないかな。

あ、そうですか・・・
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時48分  2010/9/10(金)
本当はこのタイミングでの頭首制はよほど信用していない限り
やんないほうがいいんだろうけど、候補選出が厳しいので
富竹さん頭首とするしかないんじゃないかな。
相変わらず僕は決定に関わるつもりないし。
ちょっと冷静な判断ができているかどうかかなり怪しいしね。

\|竜梨入鷹悟圭富
─┼───────
制|頭___頭頭頭
頭|富___富富富

富竹さんが鬼側なのは両巫女-富竹及びレナ-富竹Kの場合のみ。
無いとまでは言えないレベルだけど、僕の予想配置から考えれば
まず無いから富竹さん頭首で特に問題ない。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   19時53分  2010/9/10(金)
>そういえば、これなんで?
発言から? 占いから? 判定から?

違和感の補足:あと梨花ちゃんの昨日の投票間近での割と長めの考察発言、ここが一番違和感だったかも。悪い言い方すれば周りと変な温度差があったかな。この辺りは鷹野さん占いに変更した理由の1つかも。

>そこには、知恵先生と鷹野さんとの間で揺れる壮絶なドラマがありそうだから。

これは・・・富竹さんはこれを本当に人鬼判断に使うのかな!?かな!?
昨日もほとんど悪配置疑いで、日没後即知恵占いにしてたんだけど、昨日の知恵先生の揺れっぷりを見て、あれ本当に襲撃されてたら『知恵占い、結果不明だったよごめんね』→『とりあえず人でもこいつの人鬼判断はアテにならない・・・』とか思われたらちょっとマズいかも?と思ってテープを聞きなおし、鷹野さんも知恵先生ですら鷹野さん占いにしてるの見て、ここは大人しく従ったほうがいいかも・・・で鷹野さんに変更したかな・・・!!!
竜宮レナ(巫女) (10回目)   19時55分  2010/9/10(金)
>富竹さん
簡潔に言うと、上記の流れでレナの発言権がなくなるのが怖かったからなんだよ!!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時7分  2010/9/10(金)
魔法のじゅもん
「イチハツゲンノヒトガオニ」
そして、
つ【おはぎ】【おはぎ】【おはぎ】
入江京介(検死) ( 2回目)   20時8分  2010/9/10(金)
お疲れ様です。入江です。
集会所も4日目ともなると、すっかり活気が無くなってしまいましたね。
まぁ流石に仕方がないですか。


……さて、今日も元気に考察を始めていきましょうか。
まず例によって今日までの判定まとめです。

レナ→悟史○、圭一○、入江●、鷹野●
梨花→葛西○、富竹○、鷹野○、入江○
検死→魅音○、沙都子○、詩音●
園崎→相方●

こうですね。こうしてみると、
古手さんは一度も鬼判定を出していないのですねー。
それでは考察に入ります。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時8分  2010/9/10(金)
さて、今日は知恵先生が襲撃に遭ってしまいました。
初めて鬼側の意図が見える感じの襲撃先ですね。
まぁ、鬼側の意図はまずは置いておくとして、
これによって可能性のある配置がかなり絞られた感じですね。
悪配置、及び知恵含み配置が無くなり、

鬼:レナ、詩音、悟史or圭一、k誰か
鬼:レナk、詩音、悟史、圭一
鬼:梨花k、入江、鷹野、魅音
鬼:レナ、梨花、詩音、誰か

のうちのどれかであることが確定となりました。
おそらく村視点でも他には無いと思うのですが
何か見落としがあったら教えていただけると有り難いです。
細かい配置の考察は昨日行ったので、
個人的な主観で今日の襲撃と判定から感じたことを。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時9分  2010/9/10(金)
襲撃先が知恵先生というのはあるかなぁとは
思っていたものの、CSを減らしていることなどから
やはり若干意外でした。これにより、対立構造がかなりすっきりし、
村視点からはレナ&DM vs 梨花&検死というような
見方が強くなったと言えるでしょう。

この知恵先生襲撃というのは、
巫女片鬼側の配置からすると、どの配置でもそんなに
メリットがないように感じています。
代行鬼側の驚異が無くなったためk憂慮でも問題なくなりましたし、
村人に警戒心を抱かせやすい知恵含みの配置を
心配する必要が消えました。

なのになぜ知恵先生襲撃なのかといえば、
おそらく他に襲撃先がなかったからでしょうね。
特に片巫女鬼側の配置である場合は、どの人物も
(富竹さんを除いては)CSに入っています。
富竹さんを襲撃すればDMが出て縛りが増える、
巫女鬼kを切ったとしてもほぼ決着を先延ばしにする以外の効果が見込めない。
となれば、残された選択肢はグレーである知恵先生を襲撃し、
CSを狭めてでも今日中に決着をつける、ということだったのでしょうね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時9分  2010/9/10(金)
やっと帰ってこれたわ…こんばんは。

\|竜梨入鷹悟圭富
─┼───────
制|頭__頭頭頭頭
頭|富__富富富富

今日もジロウさん頭首を推しておくわ。
ジロウさんが鬼なのは両巫女の時のみだし、Kを疑えば誰も推せなくなっちゃうからちょっと怖いけどジロウさんで。
合議は誰を推すかでまたもめそうだからこれでいいと思うわ。

>ジロウさん
>入江先生に叱られなかったかい?
入江先生は怒らないでくれたけど他の人に叱られてしまったわ…あうあう(ぁ
入江京介(検死) ( 5回目)   20時9分  2010/9/10(金)
また、昨日まで知恵代行を使用して偶数時にk憂慮にして
鬼勝ちパターンだろうと予想していたので竜宮さんkかな
とも思っていたんですが、知恵先生襲撃で若干低めになったかな
と思います。
まぁ、確定できるほどのアレではありませんが…


>両巫女配置について
両巫女配置については昨日の時点でまともな考察を
落とせていないので本日再度考察させていただきます。

鬼:レナ、梨花、詩音、誰か(kは詩音以外)

この配置は知恵先生襲撃で一番メリットがある配置と感じています。
レナ系配置や梨花系配置では、今日の憂慮で鬼を憂慮できた場合、
明日以降村が続いていることの言い訳が出来ませんが、
(憂慮位置にも寄りますが)両巫女の配置であれば
どこの場所からの憂慮であってもCSを変更することで
言い訳にすることが出来るからです。

だからといって、他配置でも知恵襲撃にはなるだろうなので
両巫女だー!と強いことは言えませんが…
視野から外すほど低い可能性では無くなってきたように思います。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時10分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>昨日の代行
まず間違いなく知恵先生襲撃で、様子見のレナ憂慮あるいはレナKを
警戒するなら僕か圭一辺りを憂慮。続くなら梨花ちゃん襲撃で
最終日4択ってところだったかな。

論理的な話。

今日の憂慮対応表的なもの。
続く可能性が高い順に並べるなら【梨花>鷹野>他】となる。
順番は僕の疑い配置が元になってるけど。

梨花:
梨花配置、巫女配置に対応可能。
襲撃は重ねか僕だろうね。富竹さんもありと言えばあり。
まあさすがに重ねはきつい気がするかな。
僕を残してもレナ-圭一-悟史なら終わるから悟史か圭一の
どちらかは人確定になる。梨花Kであれば人憂慮で2-2にできるから
重ねてこないとは言い切れないけど、あまりメリットはなさそう。

富竹さんが襲撃されるケースだと、DMが出るからレナ-圭一主張。
鷹野K-圭一で偽DM出してるということにできるから
レナ配置自体に矛盾が生まれない形で富竹さんを襲撃できてしまうね。
まあ、代わりに僕が人確定するけどね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時10分  2010/9/10(金)
鷹野:
レナ配置(鷹野K)梨花配置に対応可能。
襲撃はまあ同じじゃないかな。

他:
監督憂慮で続いた場合、ほぼチェックメイトとなる。
ここ憂慮で続く配置は両検死配置意外にはちょっと思いつかない。
警備辺り切ってたというなら話は別だけど。

レナ憂慮の場合レナ配置、両巫女配置に対応可能。
続く場合両検死配置がありえなくなるので検死襲撃。

だいたいこんな感じになると思う。
僕自身は基本的に梨花ラインから憂慮を選びたいと思ってる。
両巫女配置については論理的な矛盾はひとまずないかなあ。
詩音の人鬼判断、二日目の沙都子憂慮、ラス鬼(K)の存在。
この辺が軸になるかなあ。
富竹さんが両巫女配置の鬼ならもう手遅れ。
圭一だと二日目に疑問が残る。
そんなところ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時11分  2010/9/10(金)
おばんです。

>詩音さん
>代行としての理想像は総意を作る代行なんですよっ。
総意を作る…ということは、代行視点で怪しい人を見つけたらそれを主張して、投票時に代行を撃たせるようにする、ってことですよね…。
自分の身の潔癖に加えて、他の人も納得させられるようにしなくちゃいけないわけですか…。
…代行を甘く見ていたつもりはないのですが、勉強不足でした。ごめんなさい。

>竜宮さん
>昨日の知恵先生の揺れっぷりを見て
…本当に昨日は申し訳ないです。完全に混乱させてしまいました。
竜宮さんの機転でなんとかなったようですが、それがなかったら竜宮さんから見てもラス鬼不明になってましたし、怪しまれてしまっていたかもしれませんね。
すいません。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時14分  2010/9/10(金)
で、今日の決定方法ですね。
両巫女を心配するのであれば誰も推せないところです。

鬼:レナ、梨花、詩音、富竹

の否定要素があまり見つかっていないので
富竹さんを推すにも若干の不安があるのですが…
誰か否定要素あったら教えていただけませんか?

竜宮さんなどの視点では両巫女の心配は無いので
富竹さん頭首推しはやや自然かとは思いますが、
それ以外の方も富竹さん頭首に推しているのが
若干というか、かなり不思議です。

まぁ、他に円滑に決定できる方法があるのかとか
聞かれると辛いところではあるのですが。


でもまぁ、もはや過半数以上が富竹さん頭首
のようですので、富竹さん頭首に決定なのかな?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時18分  2010/9/10(金)
富竹さん以外の頭首を考えたけど誰を立てても波乱が起きそうな気がした(ぁ
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時20分  2010/9/10(金)
こんばんは。ここからはいられるぜ。
やっぱりというか、話は進んでないよな(汗

>監督
>それ以外の方も富竹さん頭首に推しているのが
正直、他に推せそうな人物がいないってのが理由だな。
俺もレナライン、特にレナK梨花人なら俺も鬼になるし、この可能性は結構あるからな。
まぁ富竹さん鬼側なら、鬼側が上手かったって事だ(苦笑
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時21分  2010/9/10(金)
>葛西さん
単純に鬼側が気付いてなかっただけかもしれませんな。
結構、判定出す役職って、
判定出すまでは表の発言は見ないことが多いと思いますし。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時22分  2010/9/10(金)
>知恵先生
代行は鬼を二人落とせたら、代行確認でK以下の地位を獲得できます。
その為に代行は撃たずで、憂慮で鬼を村の印象で二人は落とせたなと考えれるムードを作る事が大事なんです。
代行を撃つと言うのはそれが無理だと判断した場合に代行で情報を得る形とその経緯に至る推理が必要なのです。

なので代行は出来るだけ撃たないスタンスを持ち。
憂慮票で鬼だと強く思う所へ一手一手指していくのが大事。
(その意味では総意重視はありと言えます。)
例えば今回で言えば二日目詩音憂慮とかはかなり白加点ですよ。
あと、三日目のどちらの巫女を信用していいかの迷う発言も私的には白発言ですね。更に抱え落ちの意思を見せれば満点だったと思います。(富竹さんの心証的にはですが)
実際の配置としては入江鬼ですけど、村が勝つには村側が同じ思考に至るのが勝利条件なのです。
その条件と富竹さんが満たしてなかったので封印で正解です。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時22分  2010/9/10(金)
昼間に確定配置(レナ視点)での考察をしてみた。

【魅音・入江・鷹野・梨花K】
1日目
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音│詩│悟理│圭一│竜宮│梨花│封
憂慮:魅音 襲撃:レナ(大石GJ)
憂慮は詩音寄せ。占い・警備は特に目指すものはなし。
魅音が憂慮されてしまったため、レナ特攻。
大石にGJされても、漢円陣を嫌っての大石襲撃に見える。

※初日葛西占いだと、レナが先に検死を占う可能性大。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時23分  2010/9/10(金)
>レナ
>あ、そうですか・・・
ごめん反応が淡白というか素っぽくて笑ったw

>知恵占い
まあ鬼を当てたい気持ちはわかるけど、昨日の襲撃は
ほぼ梨花ちゃんか知恵先生しかなかったんだし、鷹野さんの
判定が出れば富竹鬼さえ考えなければ鷹野さん占いで全部はっきり
するんだから、知恵先生を占う必要はまったくないからね。
だからもし独断するなら富竹さんだったね。
知恵先生で出てなかったらそりゃあもう(目が笑ってない笑顔)

>監督
>それ以外の方も富竹さん頭首に推しているのが
>若干というか、かなり不思議です。
他の方法というとどんな形を考えていますか?

一応、その配置なら昨日強引に終わらせることもできたので。
怪しまれるのが怖かったとかはあると思うので、それで引き伸ばしたなら
今日は消化試合なんだと思ってその配置はほとんど考えずに
富竹さん頭首と言う形にしてます。
あるいは代行がどこに飛ぶかわからなかったから、というのも
考えられますから、ほんとは考えた方がいいんでしょうけど
どの道他に信用できる、したい人もいないですし。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時23分  2010/9/10(金)
2日目
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|沙|入江|鷹野|巫女|任
梨花|沙|鷹野|入江|巫女|封
鷹野|沙|入江|鷹野|巫女|封
憂慮:沙都子 襲撃:葛西
GJされたので、検死○で大石襲撃に見せかけつつ詩音憂慮へ。
憂慮は沙都子寄せ。占いは鷹野寄せ。
翌日入江●でも詩音憂慮は固いので、即憂慮はない。
入江の方がレナに対抗できると判断?
GJ避けて葛西襲撃?(GJされてもGJ騙りの主張が可能?)

※検死占いが不可避。

3日目
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|詩|任意|入江|封
鷹野|詩|鷹知|入江|封
梨花|詩|梨線|竜線|封
憂慮:詩音 襲撃:知恵
憂慮は鉄板。占いは妥当な線で出すしかない。
レナラインの悟理はCS上減らせないので知恵襲撃し、巫女対決?

※悟理・圭一に●の方が人巫女っぽい?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時24分  2010/9/10(金)




前原圭一(DM) ( 6回目)   20時25分  2010/9/10(金)
とりあえず、梨花ちゃんの葛西占いが首をしめてる感がなぁ。

レナ鬼側配置はパターン多すぎて纏め切れてない(汗
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時28分  2010/9/10(金)
悟理のこれ見て気がついた。

>レナ配置(鷹野K)梨花配置に対応可能。

レナ(鬼)が鷹野(K)に●はアリなんだよな。
朝の配置からはすっかり抜けてた(滝汗
入江京介(検死) ( 7回目)   20時29分  2010/9/10(金)
>さとりさん(5)
あれ、昨日最後に見たときは19歳だったのに
いつの間に5歳に…(何

>鷹野さん憂慮について
>レナ配置(鷹野K)梨花配置に対応可能。
竜宮さん鬼側配置で鷹野さんkの可能性って高いですかね?
いや、kは誰でもあるので無いではないですが、
竜宮さん鬼の時鷹野さんkの可能性が高いと
考えているのであれば考えをお聞きしたいです。

>(6回目)
>他の方法というとどんな形を考えていますか?
同じ発言の中にもありますが、
じゃあ対案を出せよと言われると泣いて土下座するしかないです(何

ですが、他の方の富竹さん推しを見ている限り、
他の決定方法を一考した様子があまり見られないこと、
両巫女-富竹配置についてあまり心配している様子が
伺えないことからの発言です。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時31分  2010/9/10(金)
おお、ちょっと仮眠をとってる間にいい感じに人が集まってきたね。
仮眠グスーン!

両巫女ー富竹とか嫌だい嫌だい、とか、レナー悟理ー富竹Kとか危ないでしかし、とかあるかなと思ってたけど、案外すっと決まったね。

それじゃ、僕頭首で。
1時間前に個人案落として、30分前に決定とかでいいかな?
入江京介(検死) ( 8回目)   20時34分  2010/9/10(金)
ちゃんと発言みないで返信してましたゴメンナサイ(何

>さとりさん(6)
>一応、その配置なら昨日強引に終わらせることもできたので。
確かにそう言われればその通りですね。
しかしいくらなんでも昨日の時点で詩音さん憂慮以外の
案を出すのはアレな感じがするので
怪しまれるのを避けたと考えれば納得は行きますが。

とりあえず了解です。
お答えいただいてありがとうございました。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時37分  2010/9/10(金)
あ、あの票読み考察で魂バレする? かも?
まぁ出しちゃったものは仕方ない。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時37分  2010/9/10(金)
>監督
>いつの間に5歳に…(何
あ、転生日を迎えたので(ぇ

>竜宮さん鬼側配置で鷹野さんkの可能性って高いですかね?
僕視点では僕人となればレナ配置はレナと圭一が鬼。
残るKは状況から富竹さんか鷹野さん。
富竹Kならやはり昨日終わらせられるのであまり疑っていません。
あとは発言的なものもありますが。

>両巫女-富竹配置
もうその配置は諦めてます(ぇー

ただ、両巫女配置は今日のレナの動き見てるとそれほどおかしな話でも
ない気がしてきた不思議。知恵先生憂慮にしなかったこと、代行を
使わせたがったこと。全部襲撃先の確保の関係で説明できるだけに…
レナK-梨花-誰かとか若干気にはなりますね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時39分  2010/9/10(金)
両巫女配置とかパターン多すぎて考えられないです(何
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時39分  2010/9/10(金)
>詩音さん
>代行で情報を得る形とその経緯に至る推理が必要なのです。
確かに、憂慮で鬼を落とせるのなら代行は必要ないですよね。
それが不可能だった場合に鬼候補を駆除、または配置を絞るために初めて撃つ、それが一番効果があるんですよね…。
何よりその空気を代行自身が読めてなきゃ、まったくの意味なしですね…。

>憂慮票で鬼だと強く思う所へ一手一手指していくのが大事。
これももちろん推理が出来てないとてんでダメですね。
特に2日目、検死の2人が揃って沙都子憂慮を出した辺り、もっと突っ込むべきだったように思います。
思えば検死視点で詩音さん鬼確定なのに、揃って沙都子憂慮の時点で明らかに怪しいんですよね…。
加えて入江先生●なら…撃つべき理由は十分にありましたね…全然ダメです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時40分  2010/9/10(金)
仮に入江に撃った後、知恵襲撃があったら、
表は4−1−1ですか。

これで鷹野さんが二手以内に憂慮される条件。
なんといいますか……レナ憂慮が安全策だと言われて憂慮になりそうな気がしますなぁ。特に鬼が襲撃先に困るはずだという雰囲気が表で常道になってますからな。

そして、四人で最終日。
ふむ。これで鷹野憂慮になる可能性は六:四でしょうかね。
両巫女疑わせがどの程度幅を利かしてくるかにもよりますが……
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時40分  2010/9/10(金)
>悟理ちゃん
>>というより私の種族をお忘れでしょうか〜?
あ、ごめん、鬼だったね。
鬼COあったの忘れてたよ、あはははは。

・・・いや、冗談だから、許して許して。

とりあえず、相方だという話は了解。

>レナちゃん
>>あ、そうですか・・・
あ、そうなんですよ・・・

>>あと正直に言うならキャラ補正もほんの少しかかった・・・かな!?
あ、そうですか・・・

基本的に発言から人っぽいと半分決め打ってた感じなのね。
ま、占いとかは別に人っぽいとかじゃなかった訳だし、とりあえず了解。

>>これは・・・富竹さんはこれを本当に人鬼判断に使うのかな!?かな!?
使う気まんまんだよッ! まったく、失敬な。

>>鷹野さんも知恵先生ですら鷹野さん占いにしてるの見て、ここは大人しく従ったほうがいいかも
逆に、鷹野さんを占わせようとしていたなんて思わなかった?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時40分  2010/9/10(金)
まあ今回に限っては、撃っても状況に低下はないですな。
ただ、知恵先生が襲われるかどうかわからなかった表としては、踏み切りにくい部分ではありますね。まあ配置の縛りが増えて、デメリットが薄いという点からすればアリな局面ではあったのでしょう。

知恵鬼配置で、入江鬼切りとかカッコイイことしてくれると私は冥土で感極まっていたでしょうけどw
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時44分  2010/9/10(金)
撃たないで進めた場合のメリットとしては
今日人数が多い状態で(鬼ならボロを出してくれるかもー?)侵攻できることでしょうか。

なおかつ、今日検死憂慮になった場合、そのまま一気に両検死鬼へ流れる可能性が高いという点でしょう。まあなんだか今日梨花憂慮になろうとしてるので、その利点は使えなさそうですが。とはいえ、偶数より奇数の方が鬼は襲撃先に困るのは事実。まあ、時間を稼いでじっくり判断したいと考える人間(もしくはその方が得意な人間)にとっては代行は忌避するべきものなのでしょう。

撃つべきと思う人間とは推理タイプの差だと思いますので
どちらが良い悪いは置いておいたとして。


まあ、ぶっちゃけ……偶数を忌避するのなら私としては
二日目詩音憂慮で、憂慮先代行を推し進めて欲しいところなのですが。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時45分  2010/9/10(金)
>鷹野さん
>>入江先生は怒らないでくれたけど他の人に叱られてしまったわ…あうあう(ぁ
それは可哀想に・・・(なでなで

>悟理ちゃん
>>圭一だと二日目に疑問が残る。
これについてはもうちょっと詳しく聞きたいな。
両巫女だとするなら、僕は圭一くんを一番に疑ってるから。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時45分  2010/9/10(金)
今から居るのですよ。

>富竹
時間了解なのですよ。今日も頭首頑張ってくださいね。
富竹がKでないことを祈っているのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時47分  2010/9/10(金)
質問もありましたので、入江を占った理由を言っておくのです。
レナは入江に鬼判定を出しました。偽装対立もなくはないのですが、昨日時点では考えていなかったのです。だから入江の判定で間接的にレナの判定を見られると判断して入江を占ったのです。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時47分  2010/9/10(金)
完全に考察を丸投げるツッコミマシーン富竹。
すげーな、気づいたらこうなってたよ。
もう自然と楽をする体制になっちゃってるね。やっぱりDM向いてないなー。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時48分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>逆に、鷹野さんを占わせようとしていたなんて思わなかった?

昨日の時点でほぼレナの憂慮先は全部決まってたから発言権の確保の方が大事だったの。占わせようとするメリットも特に思い浮かばなかったし。

>さとりちゃん
>全部襲撃先の確保の関係で説明できるだけに…
レナK-梨花-誰かとか若干気にはなりますね。

一応梨花ちゃんから憂慮でも一日伸ばしで勝てるからいいんだけど、そのまま両巫女疑いにシフトしてSB憂慮とかはやめてほしいかな・・・あと、検死人なら代行に関して言えば詩ぃちゃん代行で知恵先生は両検死側についたんじゃないのかな!?
入江京介(検死) ( 9回目)   20時48分  2010/9/10(金)
実際の所、決定方法はもう決まってしまったので
さとりさんの言うとおり富竹鬼側なら
昨日無理矢理終わらせられてたと思って諦めるしかないですかね。

>さとりさん(7)
確かに、さとりさん人視点ではそのようになりますね…
私Kとか…無いか。

といいますか、私視点でも竜宮さん単独鬼と考えた場合

さとり→初日k占いってなに?
富竹→昨日無理矢理終わらせられた
圭一→初日憂慮票が微妙

と考えると、鷹野さんkの可能性って結構高いのかも。
参考になりましたありがとうございます。

>富竹さん
案提出時間など了解ですー。
と言っても私視点ではk憂慮でも大丈夫な時点で
憂慮先は決定しているのですがね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時49分  2010/9/10(金)
なぜ二日目憂慮先代行か。
それは葛西さんが生きているからです。

特に今回の葛西さんの考えで動いた場合
大きな縛りが一つ増えてましたからな。
短期では混沌とする率大ですが、長期ではそんな心配はいりませんし。
長期は情報がものを言いますよ、たぶん。


まあ……初日の園崎の心証によっては両検死疑われなかったりして
必ずしも二日目に憂慮先代行が必須と主張する気はないんですがね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時50分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>あ、ごめん、鬼だったね。
>鬼COあったの忘れてたよ、あはははは。
人COならあった気がします☆(ぇ

さて、だいたい言いたいことは言っちゃった感じなんだけど。
両巫女をどこまで本気で考えるかかなあ。
仮に今日梨花ちゃんを憂慮しても明日続く配置を憂慮するつもりが
ないなら、検死から手を入れる方がいいだろうし。
レナ人と思うならKから憂慮してもしょうがないからね。
あとはレナ単独も薄いと感じるから憂慮するなら僕的には
梨花ちゃんか監督かなあ。
圭一とレナは繋がってる感じがしない。

ただそれだと、両巫女の場合はラストは検死か富竹さんになってしまうけど。
監督黒は最悪代行がありえたから、入るなら鷹野さん。
…僕的ベストは念を入れるなら梨花→鷹野の順で憂慮かなあ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時51分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>両巫女だとするなら、僕は圭一くんを一番に疑ってるから。
そりゃそうだよな。俺視点では富竹さんが一番怪しくなるわけだから。
鬼レーダー装備してないんで怪しいが、とりあえず富竹さんは人寄りに見てる。

提出時間は了解。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   20時51分  2010/9/10(金)
>さとりちゃん
>知恵先生憂慮にしなかったこと

ここ忘れてた、レナ視点で言えば入江先生●で知恵先生はもちろん詩ぃちゃんより鬼確定で憂慮できる場所だったからね。ここは割と当然だと思ってるよ。

それと、むしろレナより検死の方が知恵先生憂慮出すべきじゃなかったのかな?Kゲーム、知恵先生への警戒が言われて口に出す程度しかなかったのはおかしいと思うんだよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時51分  2010/9/10(金)
憂慮先代行は信用できないと皆さんおっしゃられますが……
鬼が代行を隠し持っているのと、鬼が代行をただ所持しているのとでは
人側が受けるダメージは同じです。

情報が一つ増えるという点と、人代行をもっと有意義に使える場合が来るかもしれないという点でのせめぎ合いですな。
入江京介(検死) (10回目)   20時52分  2010/9/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
入江|竜|__|悟圭|


話も一段落したので先に今日の案を投下しておきます。
理由は…別にいらないですよね?

そしてちょっと離席します。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時52分  2010/9/10(金)
【巫女―悟理―詩音―巫女K】
とかじゃない?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時54分  2010/9/10(金)
今さら感たっぷりだけど私が整理したいから考察(何

【詩音−悟史−圭一−レナK】
【詩音−レナ−悟史or圭一−誰かK】
【詩音−レナ−梨花−誰か】(Kは詩音以外)
【魅音−両検死−梨花K】

今日考えられる配置はこれね。抜けは…あるかしら?
勿論私視点からは上の三つしかないわね。
今日は知恵先生襲撃。他に襲撃するところがなかったと考えるのが妥当なところかしら。
他の人はCS入りしていたりDMが出たりで襲撃出来なかったからってとこでしょうね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時54分  2010/9/10(金)
昨日一応考察したから軽く確認するけど、レナK配置だとしたら初日は憂慮は魅音ちゃん憂慮寄せ。占いも前原くん寄せで動きは妥当なところだわ。
二日目も沙都子ちゃん憂慮で一日稼いでいるけど、これは結果論的なものだからあまり強くは言えないわね。悟史くんは知恵先生憂慮を推していたし、詩音ちゃんは初日から園崎ローラーを主張していたわけだから。
そして三日目は安全策で詩音ちゃん憂慮。でも占いは入江先生に黒判定を当てて翌日憂慮に持っていく布石、ってところかしら。
レナ鬼の場合はパターンが多いから割愛するわ(ぇ
まぁ基本は同じようなものだと思うけれど。

で、両巫女の場合。これでジロウさん鬼だったら泣くわ(ぁ
考えてるけどやっぱりうーん、って感じね…昨日に引き続きだけど(汗
不明の最後の一人が誰かによって大分変わるから考えが追いつかないというのが正直なところorz
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時54分  2010/9/10(金)
>悟理ちゃん
>>梨花→鷹野
こっそりこの憂慮順同意。
何だか、今回安全策富竹だなァ。

なんというか・・・あんまり、信用したいッ!って人がいない。
強いて言うなら、悟理ちゃんかな。だから、あんまりレナ片鬼配置は考えてないってのがある。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   20時55分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>あ、そうですか・・・
なんかむかつくんだけど!!こんなのに返答してる場合じゃないのに・・・

>使う気まんまんだよッ! まったく、失敬な。
はぁ・・・じゃあまぁ有効に使ってください。信じてるからね!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時55分  2010/9/10(金)
>レナ
>詩ぃちゃん代行で知恵先生は両検死側についたんじゃないのかな!?
あの知恵は総意以外では撃ちそうになかったのですよ。総意で知恵の代行が決まったらその日に襲撃してしまえばいいのです。検死への疑いも向きますからね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時55分  2010/9/10(金)
>ジロウさん
了解よ。頭首お願いします。

>それは可哀想に・・・(なでなで
寝坊した私が悪いのよ…ありがとう。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時55分  2010/9/10(金)
【詩音の淵での発言力から詩音圧勝と淵は予想していたから】

って理屈でCSの否定要素を消せないかな?
大石蔵人(警備) (10回目)   20時56分  2010/9/10(金)
今日入江占いをした梨花さんが疑われるまではいいんですが
それで両巫女疑いまで発展しちゃうと厄介ですなぁ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時57分  2010/9/10(金)
これで【竜宮―圭一―詩音―梨花K】も行けない?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時58分  2010/9/10(金)
【4−1−1】で…竜宮さんが憂慮、襲撃は…古手さんのK切りあたりでしょうか?

翌日【3−1】
残るのは【鷹野、悟理、富竹、圭一】…この場合鷹野さんが●で悟史or圭一ラス鬼主張…という感じでしょうか。
撃ったほうが全然繋ぎやすかったですね…。

>大石さん
>今日人数が多い状態で侵攻できることでしょうか。
判定が出せる場合は、大分縛りが減ったと思うのですが、出せなかった場合は村視点で【3−2−1】でK切りでも終了、後は憂慮先が多くなってしまうことを危惧してました…。

>憂慮先代行
2日目の投票時には考えていたのですが、沙都子憂慮案を出した竜宮さんの配置が気になってしまいましたし、結果が思わぬ方向に転がってしまいましたからね…ただ、両検死の投票は気にするべきでした。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時58分  2010/9/10(金)
しかし今朝はガチで寝坊したあたり自分どうなのと思いますですorz
昨日は4時に一回起きて後30分と思ってる間に寝落ちて7時前ぐらいに起きたんですが(ぇ

突っ込むことが思いつかないよー
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時59分  2010/9/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
悟史|鷹|撃止|竜線|

というところで個人案。
最終的には富竹さんにお任せ。
疑い順は

【梨花K-入江-鷹野-魅音】
【レナK-梨花-鷹野-詩音】

となる。
両巫女配置での鷹野ラス以外を考えるなら梨花ちゃん憂慮。
レナ人と思うなら監督憂慮もあり。
その辺は富竹さんにお任せ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時59分  2010/9/10(金)
>梨花ちゃん
>あの知恵は総意以外では撃ちそうになかったのですよ。

だからこそ富竹さんへの発言に知恵先生のメッセージも込めて『撃たなかったらすっごい疑って!としかいえないんだよ!』とも言ったつもりなんだけど。レナ鬼側前提でならこれってよっぽど撃たないっていう確信がないと言えないんじゃないのかな?レナはこれ普通に撃つかなって思ってたんだけど。
北条悟史(DM) (10回目)   20時59分  2010/9/10(金)
あれ、喋ったつもりがまだだった。

鷹野さんがラス鬼と考えるなら鷹野→梨花でもいいけどね。
明日もう一度単に両検死か両巫女もありえるのかを考えてみてもいいから。

なので鷹野さん憂慮になってるよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時1分  2010/9/10(金)
>レナちゃん
>>昨日の時点でほぼレナの憂慮先は全部決まってたから発言権の確保の方が大事だったの。
鬼判定が出た入江先生が憂慮候補として残ってたから、あせらなくてよくて、それよりも総意に従って信用を確保しようと思った、と。
なるほど、了解だよ。

>>なんかむかつくんだけど!!
ハムラビ法典の教えに従っただけさ☆

>>信じてるからね!
信じる者はすくわれる(すくわれるの字はご想像にお任せします)

>梨花ちゃん
>>だから入江の判定で間接的にレナの判定を見られると判断して入江を占ったのです。
僕も昨日そんなことを考えて占い案出しちゃった人だから、その考えは了解だよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時2分  2010/9/10(金)
今日入江代行を⒮無かった場合で一番怖かったのは裏憂慮です。
圭一君と悟史君の富竹人決め撃ちが功を成しそうでひとまず安心ですね。
疑い的にレナ、梨花、入江から憂慮を選ぶと思うので6割方で続くと思います。
レナ4、梨花4、入江2ぐらいと見ますがどうでしょうかねー。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時3分  2010/9/10(金)
今日入江代行を撃たなかった場合で一番怖かったのは裏憂慮です。
圭一君と悟史君の富竹人決め撃ちが功を成しそうでひとまず安心ですね。
疑い的にレナ、梨花、入江から憂慮を選ぶと思うので6割方で続くと思います。
レナ4、梨花4、入江2ぐらいと見ますがどうでしょうかねー。

なんか化けた?!
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時4分  2010/9/10(金)
案を出すよ!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
竜宮|鬼|梨花|竜宮|

とりあえず・・・鬼。最悪Kでもいいので憂慮しちゃってください。さとりちゃんが鷹野さんK疑い?もかねて名指ししてるようなので一応広い意味での希望でコレで!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時4分  2010/9/10(金)
だんだんと、レナちゃんが本気で怒ってるのかもしれないとおもい始めてきた。
あれ、RPだと思って、僕もふざけていたけど・・・そろそろ自重した方がいいのかな?
って、もう遅いんだけど。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時4分  2010/9/10(金)
>知恵先生
>憂慮先が多くなってしまう
確かにおっしゃる通りです。
レナ鬼を警戒するならば撃ち難いでしょう。
逆にレナ鬼をそこまで疑っていないのなら撃つべき時でしょうな。
無論、場の空気も大事ですがね。

村視点では、レナ鬼側配置で
梨花襲撃が起こって代行入江人判定が一番困りますからな。
そうなると、もはや表はパニックです。
レナ鬼かどうかの判断に自信がない時(まあ9割方知恵視点なら誰でもそうなるでしょう)は撃てないでしょうな。

先ほど言った私の「撃っていれば好転した」ような言い方は、所詮結果論でしかないので気にしないでください。あの局面ではむしろ撃つと蛮勇に近いです。
詩音さん視点でしか、代行を撃って確実に得になるという見方にはならないでしょう。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時5分  2010/9/10(金)
詩音さん視点=両検死が鬼側とわかっている状態
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時6分  2010/9/10(金)
ボク視点の配置はこのくらいですね。
【レナK−詩音−悟史−圭一】
【レナ−詩音−悟史or圭一−誰かK】
昨日と被る部分もありますが票と合わせて考察なのです。

一日目
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

悟史|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一はレナ側に寄っているのです。全力な感じもしますが、二日目鬼判定を覆すことが難しいことを考えると仕方ないのです。
富竹はかなりボク側に寄っていますのです。Kなら相手ラインに押し付けたいものなので普通なのです。
憂慮は圭一と鷹野か沙都子が同時に入る配置以外は魅ぃに寄せています。このことから圭一と鷹野及び沙都子が同時に入る可能性は低めに見るのです。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時6分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>鬼判定が出た入江先生が憂慮候補として残ってたから、あせらなくてよくて、それよりも総意に従って信用を確保しようと思った、と。

一応昨日の時点でレナ襲撃の線も残ってたからあせらなくてもよかったっていうのはちょっと意味合いが違うけど、昨日の時点でもう配置ほぼ確定で遺言も済ませてあったから信用確保重視に走った。っていうのが正確かも。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時6分  2010/9/10(金)
二日目
竜宮|沙|入江|鷹野|巫女|詩
詩音|詩|沙都|鷹野|巫女|任

圭一|沙|入江|鷹野|巫女|詩
悟理|知|沙都|検死|巫女|封
鷹野|沙|入江|鷹野|巫女|封
富竹|詩|沙都|検死|巫女|任
沙都|詩|沙都|入江|巫女|封
圭一は沙都子、悟史は知恵憂慮。どちらも怪しめなのです。
鷹野の占いがボクに寄っていますのです。鷹野Kなら普通の動きだと思いますです。


三日目
竜宮|入|知恵|知恵|封

悟史|入|鷹野|悟圭|任
圭一|詩|鷹野|入江|任
鷹野|詩|鷹知|入江|封
富竹|詩|鷹野|入江|封
詩ぃの個人案が見つからなかったのですよ…。
頭首制だったので個人案はあまり参考にならないのです。レナの案が浮いてますね。知恵占いでボクの占いが出ないことを期待したのでしょうか。
悟史の入江憂慮はちょっと違和感なのですよ。悟史視点で詩ぃ鬼ってそんなに低かったのですか?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時6分  2010/9/10(金)
【詩音−レナ−梨花−悟理】
【詩音−レナ−梨花−圭一】
【詩音−レナ−梨花−富竹】

両巫女ならとりあえずこれは全部ありうるわね。
これ全部の票読みとか流石に面倒だし意味がry

>【詩音の淵での発言力から詩音圧勝と淵は予想していたから】
うーん、でも個人的には私が人でも詩音ちゃん憂慮だったかも。
それで言い切るにはちょっと弱い気がするわ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時7分  2010/9/10(金)
>梨花ちゃん

3日目
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|詩|鷹野|知恵|入

詩音のは表形式じゃなかったからな。
俺が拾ったやつでいいなら。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時8分  2010/9/10(金)
悟史は二日連続で他の人と票をずらしているように見えましたのです。レナ鬼なら圭一より怪しいと思ってます。
ボクの占い範囲にKがいるとしたら富竹より鷹野の方がありそうなのです。富竹Kなら二日目は沙都子か知恵憂慮で出しても問題なかったと思うのですよ。
沙都子は初日の占いの寄せ方や、二日目の票の集まり具合からKはほぼないと思いますのです。

疑い順は【レナK−詩音−悟史−圭一】>【レナ−詩音−悟史−鷹野K】>【レナ−詩音−悟史−富竹K】>その他なのですよ。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時9分  2010/9/10(金)
>詩音さん
裏憂慮? さすがに統一はしていただけるとは思いますが……

レナ4もないと思いますなぁ。
梨花5 入江3 レナ2ぐらいじゃないですかね。
なにぶん人サイドはレナラインの方が多いし、富竹さんもどちらかというとレナ片鬼の可能性は途中から低めで見ているように感じてます。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時9分  2010/9/10(金)
>圭一
詩ぃの票、ありがとうなのですよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時10分  2010/9/10(金)
>梨花ちゃん
梨花ちゃん視点で2日目の両検死沙都子憂慮票ってどう見てるのかな?かな?
北条悟史(DM) (11回目)   21時10分  2010/9/10(金)
>レナ
>あと、検死人なら代行に関して言えば詩ぃちゃん代行で知恵先生は
>両検死側についたんじゃないのかな!?
憂慮先代行は促すものじゃないし、憂慮と別に代行は
仮に黒判定が出ても検死-知恵の可能性が残るし、K憂慮で負けるから
わざわざ撃たせようと思う人は少ないと思う。
富竹さんはああ言っているけれど、沙都子憂慮自体は別におかしい案とは
思っていないし。発言の流れなんて、始めから沙都子憂慮で考えて
いたんならそういう形に誘導しそうに思うくらいだし。
うまい言い訳思いつかなかった、自分でも詩音憂慮がいいと思ってた。
などの場合はうまくはぐらかすことができなかった可能性もあるけど。

>レナ
>Kゲーム、知恵先生への警戒が言われて口に出す程度しか
>なかったのはおかしいと思うんだよ。
流れ覚えてないけど警戒してなかったんだっけ。
ちょっと確認してくるよ。
前原圭一(DM) (10回目)   21時13分  2010/9/10(金)
>梨花ちゃん
まぁ自分がデータ見るのに集めてたからな。
念の為、出自は3日目の詩音(17回目)だ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時15分  2010/9/10(金)
>レナちゃん、梨花ちゃん
>>だからこそ富竹さんへの発言に知恵先生のメッセージも込めて『撃たなかったらすっごい疑って!としかいえないんだよ!』とも言ったつもりなんだけど。
あ、僕も撃たないと思ってた。
これについても、特段何の効力も持たないんだろうなァなんて。

>>一応昨日の時点でレナ襲撃の線も残ってたからあせらなくてもよかったっていうのはちょっと意味合いが違うけど
ま、襲撃についてはどうしようもないしね。
あせったって仕方あるまいて。

>鷹野さん
>>寝坊した私が悪いのよ…ありがとう。
お、鷹野さんがしおらしい・・・これは、チャンス!?

これでも食べて元気だしなよ。
つ【ガリガリ君】


 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
入江|竜|__|悟圭|
悟史|鷹|撃止|竜線|
竜宮|鬼|梨花|竜宮|

まだまだ個人案投下よろって言った時間には遠いけど、決まってる人多そうだもんね。頭首制だし、この辺のファジーさも一興だてな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時17分  2010/9/10(金)
時報ゲーム2日目
明日はどっちだ!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時17分  2010/9/10(金)
それにしても、ubuntu×firefoxのずれっぷり半端ねぇ。
まさか、いつもの表までずれて見えるとは。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時19分  2010/9/10(金)
>大石さん
>逆にレナ鬼をそこまで疑っていないのなら撃つべき時でしょうな。
両検死よりかは…疑ってしまいましたね。
…昨日、竜宮さんに2日目の沙都子憂慮の案とか、もう少し質問しておけば…、と後悔してますね…。
あそこの突っかかりさえ取れてしまえば、案外たやすく信じられたのかも…と考えてしまうのも、多分こちらから見ているからでしょうね。


悟理さんは迷いがないですね…ここで鷹野さん憂慮を推してきますか…。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時22分  2010/9/10(金)
>レナ
>レナはこれ普通に撃つかなって思ってたんだけど。
レナ以外に積極的に肯定している人がいなかったので、ボクはあまり撃たないと思ったのですけど…。

>梨花ちゃん視点で2日目の両検死沙都子憂慮票ってどう見てるのかな?かな?
片方ならともかく両方が沙都子憂慮はマイナス要素だったのですよ。だから昨日はどちらかというと鷹野Kの悪配置を疑い気味だったのです。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時24分  2010/9/10(金)
>さとりちゃん
>仮に黒判定が出ても検死-知恵の可能性が残るし、K憂慮で負けるから
わざわざ撃たせようと思う人は少ないと思う。

んん?レナ鬼だったら【園崎−両検死−知恵−梨花】でCS破綻するんじゃないのかな?
その前に梨花ちゃん襲撃もあるかもしれないけど、葛西さん生きてた頃だよね?レナは人か鬼かで見たら鬼寄りに見てたから撃たせて被害少なめにしたかったんだけど。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時26分  2010/9/10(金)
三日目
竜宮|入|知恵|知恵|封
詩音|詩|鷹野|知恵|入

悟史|入|鷹野|悟圭|任
圭一|詩|鷹野|入江|任
鷹野|詩|鷹知|入江|封
富竹|詩|鷹野|入江|封
詩ぃもボクの占いに知恵を入れているのですね。ますますボクに知恵を占わせたかったように見えるのです。知恵の占いが潰れたらボク視点可能性が低いとはいえ入江鬼も残りますしね。
レナに鷹野を寄せているのは鬼判定を出す布石でしょうか。
北条悟史(DM) (12回目)   21時28分  2010/9/10(金)
>お、鷹野さんがしおらしい・・・これは、チャンス!?
鷹野さん、大丈夫ですか?(おでこくっつけ
熱があるようなら無理しちゃ駄目ですよ(微笑
これ、飲むと体が温まりますよ。

つ【ホットポー】

憂慮に推しておいてなんなんだけどね(苦笑

>レナ
監督2日目10回目で普通にKゲームへの警戒をしている発言が
あるっぽいんだけど(汗
どこのことを言ってたの?
入江京介(検死) ( 1回目)   21時28分  2010/9/10(金)
>竜宮さん
>なんかむかつくんだけど!!
イエローカードです。
あまりそう言うことを言ってはいけません。
鬼側の判断によっては反則を取られてしまいますよ。

今回は誰も気にしていないようですし、
私も取る気はないので大丈夫ですが、
毎回鬼メンツは違いますし、判断も違いますので。


ちなみに、詩音さんの二日目の発言、
まぁ沙都子さんに指摘された辺りですね。
あの辺もイエローと思っています。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時29分  2010/9/10(金)
そろそろ出しておきますです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──┼
梨花|竜|__|悟圭

【憂慮】
ボク視点確実に鬼側のレナなのです。

【占い】
どっちを占うかはまだ決めかねているのです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時29分  2010/9/10(金)
もう決まってたから早く出してもよかったんだけど、なんとなく時間通りに(何

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
鷹野|竜|__|悟圭|

理由は必要ないわね。
K憂慮でも続くから私視点確実に鬼側のレナちゃんを憂慮よ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時30分  2010/9/10(金)
レナに2票、入りましたー
前原圭一(DM) (11回目)   21時30分  2010/9/10(金)
そろそろ時間か。

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
圭一|竜|__|悟圭

【憂慮】
梨花・検死配置はなさそうとの判断で。
初日の葛西さん占いがどうも納得できないんだよな。

【占い】
まぁこれしかないよな。
レナはそもそも配置確定だから占う必要ないし。


レナ鬼側・梨花人だと俺視点では【詩音−レナ−悟理−?K】しかないんだよなぁ。
【詩音−レナ−梨花−富竹】だったらもう脱帽で。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時31分  2010/9/10(金)
富竹さんは、鷹野さんの誘惑に打ち勝てるのか!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時33分  2010/9/10(金)
>ジロウさん
>これでも食べて元気だしなよ。
>つ【ガリガリ君】
えーと…いつぞやのガリガリ君プレイがしたくなったのかしら?(ぇ

>悟理ちゃん
心配してくれてありがとう。
疑われるのは仕方ないわ。悟理ちゃんが人なら怒らないから(ぁ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時33分  2010/9/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
入江|竜|__|悟圭|
悟史|鷹|撃止|竜線|
竜宮|鬼|梨花|竜宮|
梨花|竜|__|悟圭
鷹野|竜|__|悟圭|
圭一|竜|__|悟圭

うへぇ、圭一くんレナ憂慮なんだ。超絶意外ッ!
このネタももう飽きた。というか、ネタになってるの? これ。

という訳で、纏めだよ。

>圭一くん
>>初日の葛西さん占いがどうも納得できないんだよな。
そこ?
そこは特段変に思わないけどなァ。単に警備は排除したかったってだけだろうし。

>>レナ鬼側・梨花人だと俺視点では【詩音−レナ−悟理−?K】しかないんだよなぁ。
Kは誰だと思ってる?
北条悟史(DM) (13回目)   21時33分  2010/9/10(金)
なんでレナは自分視点で配置確定してるのに敵視してるみたいな
言い方してくるんだろうなー(苦笑

>【園崎−両検死−知恵−梨花】
どっから梨花ちゃんが出てきたの?

>レナは人か鬼かで見たら鬼寄りに見てたから撃たせて
>被害少なめにしたかったんだけど。
これは知恵先生のことかな。
K被害の方が上と見る人が多いってことだよ。
二日目にも言ったけど、巫女Kを考えたら偶数になんて
しない方がいいんだから。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時33分  2010/9/10(金)
っと、今日の判定を見るとあまり入江先生と比べても変わりはないんですかね。

あぁ…前原くんは竜宮さん憂慮ですか…。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時34分  2010/9/10(金)
逆にしおらしさを怪しまれそうな気がしたりしている私がいる(ぁ
別にそんなことは考えてないんだけどね(苦笑
北条悟史(DM) (14回目)   21時34分  2010/9/10(金)
>圭一
>初日の葛西さん占いがどうも納得できないんだよな。
え? 詳しく聞いていい?
入江京介(検死) (11回目)   21時34分  2010/9/10(金)
只今戻りました。
うわ、案提出時間に間に合ってない。
先に出しておいて良かった。

>前原さん(11)
私が言うのもアレですが、
そんなに両検死配置で初日葛西さん占いって無さそうですか?
初日占いは別段否定要素にならないし
困ったなぁとか思っていたのですが。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時36分  2010/9/10(金)
この沈黙を余裕の沈黙とか捉えられたら困るなあ。
突っ込むことが見つからない故の素の沈黙なのですorz
園崎魅音(共感) (10回目)   21時36分  2010/9/10(金)
3票目入りましたー
>鷹野さん
いや、意外に+効果が…(なんでもないです)
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時37分  2010/9/10(金)
>悟理ちゃん
>>なんでレナは自分視点で配置確定してるのに敵視してるみたいな
>>言い方してくるんだろうなー(苦笑
それには僕も同意。というか、何だか落ち着かないというか、違和感を感じてたのはそれか。

正直に言おう。悟理ちゃん以外全員怪しく見えるL5状態に陥ってるとッ!(ふぉんぐしゃ


とりあえず、ちょっと早いけどひとまず暫定的に案を出しておこう。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
富竹|梨|__|__|

なんというか、両巫女が気になってきたというか。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時39分  2010/9/10(金)
>さとりちゃん
>監督2日目10回目で普通にKゲームへの警戒をしている発言が
あるっぽいんだけど(汗
どこのことを言ってたの?

2日目〜3日目のレナとの会話なんだけど、2日目10回目の発言って詩ぃちゃんとの会話の事かな?

>どっから梨花ちゃんが出てきたの?
梨花ちゃん検死占いからだよ。

>K被害の方が上と見る人が多いってことだよ。
これはちょっと見誤ってたよ。ごめんね。

敵視してる言い方してるつもりはなかったんだよ。そう取られたなら謝るんだよ。ごめん。
前原圭一(DM) (12回目)   21時39分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>Kは誰だと思ってる?
それが判れば苦労はしないんだけどね(苦笑
票読みしてないんで何とも言えないけど、鷹野さんとかアリかなと。
心証では何とも言えない感じ。

あれ、葛西さん占いってそんなに変じゃない?
俺の感覚がおかしいのかな…?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時39分  2010/9/10(金)
>とりあえず、ちょっと早いけどひとまず暫定的に案を出しておこう。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
富竹|梨|__|__|

両巫女ならレナちゃんでもいいじゃないのジロウさああああん(何
いや、レナちゃんじゃ駄目なのはわかるけど。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時39分  2010/9/10(金)
>富竹
ボク憂慮なのですか? 納得できないのですが、詳しい理由をお願いしたいのですよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時41分  2010/9/10(金)
割と判り易い状況です。
鉄火場慣れのポイントとして見るとわかるのですが。
鬼側は配置考察をすればするほど、人を疑う事になる為に理由が薄くなる傾向があります。
今回の例で言うと鷹野さんと梨花ちゃまの理由不要がこれにあたります。
監督の様なベテラン鬼だといろんな可能性をあげた上で肝心な所はわからないと疑いを確定させずに多弁を通しますが、不慣れな人は理由が捏造出来ません。
私も捏造苦手ですねー(ぇー
入江京介(検死) (12回目)   21時42分  2010/9/10(金)
>富竹さん(13)
竜宮さん単独鬼は薄いと見ているということでしょうか?
私的にも両巫女の可能性はあるとは思っていますが、
竜宮さん単独鬼だったときに終わってしまうので
あまり賛成はできない案なのですが…
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時42分  2010/9/10(金)
>あれ、葛西さん占いってそんなに変じゃない?
竜宮→葛西と勘違い…?

富竹さんが悟理さんを信じてくれるなら、とりあえずは大丈夫そうですかね。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時42分  2010/9/10(金)
>圭一君
>あれ、葛西さん占いってそんなに変じゃない?
俺の感覚がおかしいのかな…?

両検死なら巫女に1人づつ回すケースがほとんどだから片検死初日占って無駄に疑われるより違う場所疑った方がいいんだよ。占い遅らせの意味でなら警備だね。その間に人巫女を抜くか、片検死犠牲に鬼判定出させるかっていうところかな。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時43分  2010/9/10(金)
愛が…(なんでもない)
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時43分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>それには僕も同意。というか、何だか落ち着かないというか、違和感を感じてたのはそれか。
考察してると割と落ち着くんだけどね、ここまで配置分かるとどう説得しようか迷ってあせるんだよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時43分  2010/9/10(金)
ごめんなさいなのです…。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時44分  2010/9/10(金)
まぁそうなりましたか、富竹さんの一番の疑いはいまレナー梨花ー圭一ー詩音なんですよ。
レナが4って言ったのはその辺りです。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時45分  2010/9/10(金)
ま、嘘の理由を引っ張り出してくるのも結局面倒くさくなったし、どの道そんな大したブラフでもないし、あっさり出そう。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
富竹|鷹|__|悟圭|

たまにはブラフ張ってみたっていいじゃない。
あんまり意味なかったけどッ!

結局のところ、初日票が一番納得いくのがこの配置。
つまり、【梨花Kー入江ー鷹野ー魅音】

あと、詩音ちゃんが鬼、つまりレナちゃんが鬼なら、やっぱり僕襲撃で良かったと思うんだよね。
昨日僕も言ったけど、鬼共感に2日目人判定を出すのは当然だと思うけど、人共感に2日目鬼判定を出すのは当然と思えない。どっちの作戦もとり得る訳で、そんなにこの配置が白くなるかといったらそうともいえない。

票とか見直したけど、両巫女ー圭一とかもやっぱりなさそうだし、なら両巫女もないでしょう。なら、あっさり決めてしまおう。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時45分  2010/9/10(金)
>古手さん
仮に憂慮になっても、
両巫女CSに持って行けば良いだけだから大丈夫です。
私憂慮は致命傷なので投了しかないですが(汗
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時46分  2010/9/10(金)
まだ暫定案だから決定案じゃないわ。気が変わるかもしれないしね?
知恵留美子(代行) (10回目)   21時46分  2010/9/10(金)
>詩音さん
>私も捏造苦手ですねー(ぇー
昨日までの考察&多弁さを見ていると信じられないです…(汗
まぁ、捏造と潔白証明は別なものだとは思いますが。

あっと、富竹さんが攻めてきましたか?
前原圭一(DM) (13回目)   21時46分  2010/9/10(金)
>レナ
ふむ、人巫女抜けなければ片検死●は覚悟って事か。
確かに検死は巫女1人ずつに占わせるからな。
とりあえず了解だ。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時47分  2010/9/10(金)
*おおっと*

>鷹野さん憂慮
まだ微妙に戦えるだけに始末が悪い…
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時47分  2010/9/10(金)
>富竹さん
ちょっとレナの暴走?がひどかった気がするけどそれでも答えに至る富竹さん素直にすごいんだよ・・・
園崎魅音(共感) (12回目)   21時48分  2010/9/10(金)
富竹さんは、鷹野さんの誘惑を打ち破った。素晴らしい。

んー どうしたものか。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時49分  2010/9/10(金)
ジロウさん…しょぼーんorz
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時49分  2010/9/10(金)
これ明日どうすればいいのですか…。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時51分  2010/9/10(金)
さっきの圭一くんので結構動揺したけど、僕が検死を疑ってるのは昨日思い切り言っちゃったわけだし、その動揺のさせ方は鬼でやってるとは思えなかったのもある。
天然さんめッ! という判断。

>入江先生
>>竜宮さん単独鬼は薄いと見ているということでしょうか?
薄いと思ってる。というよりも、悟理ちゃんを人だと思ってて、じゃあ、後残るのは【レナー圭一ー詩音ー鷹野K】くらいだけどあんまり悟理ちゃんSGに走りそうにないかなと思った。


>圭一くん
>>あれ、葛西さん占いってそんなに変じゃない?
梨花ちゃん片鬼配置で占い遅らせを考えると無難なところって僕は思うかな。

>レナちゃん
>>考察してると割と落ち着くんだけどね、ここまで配置分かるとどう説得しようか迷ってあせるんだよ。
配置確定しちゃうと喋ることなくなっちゃうもんね。
その気持ち、何となく分かるよ。

多分、敵視については、!? とか?? とか疑問を強調しすぎてる感じが原因なんじゃないかと愚考してみるよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時51分  2010/9/10(金)
>ジロウさん
うーん、初日票を言われてしまうと困るわね(汗
レナちゃん鬼側の場合も寄せはある、という対案ぐらいしか出せないわ…
私からしたらレナちゃんが単独鬼の時に終わる可能性があるから止めてとしか言えないわ(汗
園崎詩音(共感) (16回目)   21時51分  2010/9/10(金)
なんというブラフっ!
頭首なのに意味無い!w
しかし圭一疑いを捨てれるとは意外でしたね。
富竹さんの中では
レナー梨花ー圭一ー詩音 と
竜宮ー圭一ー詩音ー悟史K 
の二択だと思いましたが。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時51分  2010/9/10(金)
レナ配置で負ける可能性があるのですよ。それでも鷹野憂慮でいいのですか?
入江京介(検死) (13回目)   21時52分  2010/9/10(金)
>富竹さん
あら、ブラフでしたかorz

うーん、鷹野さん憂慮…
kの可能性も高そうなだけに反対しづらい位置ですが。


>レナちゃんが鬼なら、やっぱり僕襲撃で良かったと思うんだよね。
えーとそれは何故でしょうか?

>昨日僕も言ったけど、鬼共感に2日目人判定を出すのは
>当然だと思うけど、人共感に2日目鬼判定を出すのは
>当然と思えない。
この辺の意図も分かりづらいので
解説を頂ければ助かります。
前原圭一(DM) (14回目)   21時52分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>天然さんめッ! という判断。
天然な上に流されやすくてゴメン(苦笑
北条悟史(DM) (15回目)   21時52分  2010/9/10(金)
>レナ
以下引用

>竜宮さん(3)
>明日レナか梨花ちゃんが襲撃されるとしたらまず悪配置
そう考えるに至った理由はどんなかんじでしょうか?
詩音さん鬼で巫女へ特攻はどのような配置でもありそうな物ですが。

沙都子ちゃん憂慮詩音さん代行は
間接的に園崎両*してるのと同じになるのでどうなんでしょうか。
K憂慮できなくなるのは絶対的に人不利な気がしています。
代行無しで憂慮沙都子占い両検死なら
有りなんじゃないかとは思いますが。


>梨花ちゃん検死占いからだよ。
あの時点で検死占いはまだだったんだから関係ない気が。
できれば流れを整理して欲しいんだけど…
レナの話はどこ時点での話で、どれくらい確定情報を含んでいるか
ちょっと連想できないかな(汗

>レナ鬼だったら【園崎−両検死−知恵−梨花】でCS破綻する
レナ鬼でこの配置になる状況が思いつかない。
仮に知恵先生が撃って検視と一致する判定を出した場合
その時点では監督に黒を出したとしても
【園崎-入江-梨花-誰か】があるはず。

下手に黒を出さずに白で【園崎-梨花-誰か-誰か】にもできる。
入江京介(検死) (14回目)   21時54分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>悟理ちゃんを人だと思ってて、
それもどの辺からの判断か、
可能なら教えていただけると助かりますがー。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時55分  2010/9/10(金)
うーん、やっぱり喋らないのも原因の一つだろうなー…
喋れるようにならなきゃ駄目だなこりゃ
園崎詩音(共感) (17回目)   21時57分  2010/9/10(金)
確かに不思議、富竹さんと悟理ちゃんって今日深い会話があったのかしら。 票読み上は濃い配置だったので捨ててくれて助かります。
北条悟史(DM) (16回目)   21時58分  2010/9/10(金)
梨花ちゃん憂慮はブラフだったのか。
予想憂慮先と一致してたからまったく違和感がなかった。
まあ鷹野さんでも、どの配置でもほぼ続くはずなんだけど。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時58分  2010/9/10(金)
>入江先生
>>えーとそれは何故でしょうか?
単純に、ラインが増えることだね。
今日、別段配置を確定させる必要なかった。
これだけ、知恵先生疑われてた状態だし、残した方がミスリードはさせやすいだろう。

昨日、僕襲撃とかあんまり表でも出てなかったよね? とすると、レナちゃんは僕を占おうとして失敗したとかも結構自然に言えただろうし。

>>この辺の意図も分かりづらいので
両検死鬼だとしての挙動の話だね。
初日鬼共感憂慮になったとして、人判定を出すのは人共感も憂慮したいってことで割と普通の行動。
が、この逆の初日人共感憂慮で鬼判定を出すのは、確かに鬼共感が残れる可能性がちょっとだけ出るけど、結局ローラーされてしまうと思う。
それに、鬼判定を出すってことは、検死の安全策も近づくってことで、やり辛いと感じる人も多いと思うんだ。
だから、別に両検死鬼で人共感に人判定を出すことに特段不思議を感じない。
だから、詩音ちゃん鬼だと判明しても、両検死の疑いは消えないと思った。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時59分  2010/9/10(金)
鷹野さんが富竹さんを襲撃するってのはどう?
当然の梨花ちゃん憂慮、悟理襲撃で 圭一入江レナの鉄火場
入江は【鷹野―詩音―竜宮―梨花K】主張
入江京介(検死) ( 4回目)   21時59分  2010/9/10(金)
>古手さん
鬼:竜宮、悟史、詩音、鷹野k

の線でいくしかないでしょうねぇ。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時0分  2010/9/10(金)
富竹さんと同じ立場で
>竜宮ー圭一ー詩音ー悟史K
これを捨てきる勇気は私にはないですね…。

残り30分…まぁ、更にこれがブラフで、ということはないと思いますが…いや、大丈夫ですよね。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時1分  2010/9/10(金)
なんか、あせると文章が乱れるね。
何、だからだからって。そんなに僕はDAKARAが飲みたかったのか!?

>入江先生
>>可能なら教えていただけると助かりますがー。
これについては、基本的に発言的な心証かな。票的にもあまり共闘してる雰囲気が見えないしね。

>悟理ちゃん
>>予想憂慮先と一致してたからまったく違和感がなかった。
ブラフ張るならもっととっぴなところにしなきゃと猛烈に後悔してましたとさ。だからこその、あっさりブラフ取りやめ。
北条悟史(DM) (17回目)   22時5分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>が、この逆の初日人共感憂慮で鬼判定を出すのは、確かに鬼共感が
>残れる可能性がちょっとだけ出るけど、結局ローラーされてしまうと思う。
(目逸らし)
まあ発言次第なんだけど。

>だから、別に両検死鬼で人共感に人判定を出すことに
>特段不思議を感じない。
その発想はあまりなかったかなあ。
逆パターンはまずないだろうけど、このパターンならありと言えば
ありかな。僕は割れた園崎を必ずローラーしたいとは思わない方だから
人園崎を憂慮できたら両検死なら鬼判定を出しちゃうところだけど。

>ブラフ張るならもっととっぴなところにしなきゃと
>猛烈に後悔してましたとさ
僕憂慮だと僕はしょうがないねと言っておしまいだった気はする(ぇ
圭一憂慮のみねーよって言ってたかな。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時7分  2010/9/10(金)
>さとりちゃん
>K憂慮できなくなるのは絶対的に人不利な気がしています。
ここの事かな?知恵先生への警戒が見えないんだよ。


>【園崎-入江-梨花-誰か】があるはず。

あ、時系列がおかしくなってたんだよ・・・。園崎偽判定前提になってた、ごめん。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時7分  2010/9/10(金)
実は、悟理ちゃん鬼の場合も3ー1で誘導がかかってるんだけど。気にしない、気にしない。

気にした方が本当はいい気がするけど・・・見ないことにしよう、うん。
今回、違ったとして誰に一番やられたと感じるかといったら、やっぱり詩音ちゃんかな。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時9分  2010/9/10(金)
>詩音さん
>鬼は理由が薄い
確かにその傾向が強いですな。
まあ巫女視点だと納得もしますが……

正直、今日悟史に鬼判定出して、明確な敵を作っておいた方が良かったような気がします。そうすればもはや理由で回りの人間を脅かさないように注意する必要はありません。

私が鬼の場合
入江京介(検死) (15回目)   22時9分  2010/9/10(金)
>富竹さん
あー、つまり両検死鬼側でない配置では
詩音さん鬼側を確定させてでも富竹さんを襲撃した方が
CSも増えるし知恵憂慮の可能性残せるし、
別に両検死が白くなる訳じゃないしいいんじゃないか
っていうことですか。

で、それをしてこないのは両検死が鬼側で
富竹襲撃すると入江鬼みたいなDMが出て縛りが増えるのを
嫌ったんではないかと。そういうことですね?

実際の所竜宮さんが鷹野さんを占うことで
梨花鬼側(両検死鬼側)の配置はどっちにしろ確定なので、
両検死鬼側でも富竹さん襲撃はべつにできるんじゃないか
とは思いますが…お考えは理解しました。
北条悟史(DM) (18回目)   22時11分  2010/9/10(金)
そういえば今気づいたけど富竹さんは初日票は重視する方なんだね。
僕はおまけ程度に使う方だけど。

>あと、詩音ちゃんが鬼、つまりレナちゃんが鬼なら、やっぱり
>僕襲撃で良かったと思うんだよね。
ここはちょっと首を傾げたかな(ぁ
詩音鬼と思われるメリットがこれといって思いつかないし。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時11分  2010/9/10(金)
ジロウさんの言うことがもっともで反論出来る気がしませんorz
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時12分  2010/9/10(金)
>悟理ちゃん
>>まあ発言次第なんだけど。
結局はね。相当な発言レベルじゃないとカバーしきれないかもしれないが。

>>その発想はあまりなかったかなあ。
そうか、なかったのか・・・じゃあ、レナちゃん鬼あるかもなァ(ふぉんぐしゃ

>>僕は割れた園崎を必ずローラーしたいとは思わない方だから人園崎を憂慮できたら両検死なら鬼判定を出しちゃうところだけど。
結局、検死を信じられたとしても、鬼鬼で割ったみたいなことも危惧される訳だからね。
ローラーになる可能性は結構高いと思うよ。

>>圭一憂慮のみねーよって言ってたかな。
えー、じゃあ、レナちゃん憂慮は?


あ、そうそう、スルーされちゃっててちょっぴり悲しかったけど、両巫女ー圭一がなさそうだと思った理由改めて聞いていいかい?
大石蔵人(警備) (15回目)   22時12分  2010/9/10(金)
私が鬼の場合、判定出てなくても仮想敵は一人に絞ります。
そうすることで一人確実な敵が生まれるとお思いになる方もいるでしょう。しかし世の中には「鬼ならこんな敵作るようなことをヒトの俺にするか?」と考えていただける人もいるのです。

しかも、ぶっちゃけ仮想敵を憂慮する必要などありません。
ようは「こいつは良く考えて納得いく考察をしているな」と思わせてしまえばよいのです。
あとのことは、そこまで行っていればどーとでもなるもんです。

最悪の悪配置がたまに勝てる奇跡が起こる理由は
総じて「手が限られることから、序盤から一貫した仮想敵をつくっている」ことで、典型的な鬼のタイプとは異なるように見えるからと私は考えますな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時13分  2010/9/10(金)
あえて表では言わないけど、富竹さん完全にあの配置だとは
思ってないだろー。思ってたら入江憂慮にすると思うもの。
襲撃避けだろうから黙ってるけど。

じゃなかったら鬼で深く考えてないか。
早く冥土に行かせてくだしあ。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時13分  2010/9/10(金)
実質的には厳しいから投了もいいとおもう。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時15分  2010/9/10(金)
>入江先生
>>梨花鬼側(両検死鬼側)の配置はどっちにしろ確定なので、両検死鬼側でも富竹さん襲撃はべつにできるんじゃないか
とは思いますが
あ、そうか。圭一くん鬼ってことにすればいいことだもんね。

まぁ、これもまた、わざわざ圭一くん鬼を晒すこともないともいえる。詩音ちゃんなら大した縛りにもならないけど、入江先生だと結構な縛りになるからね。

あと、今日は知恵先生襲撃の鷹野さん占いだから配置各停になったけど、さっきも言ったように僕襲撃の僕占いとかで配置確定にならなかったよ。
僕はおよそ襲撃にならないと考えられていたみたいだし、襲撃されないと思ったと言って特段怪しまれないでしょ。

で、詩音ちゃんならそれくらい考えられるとも思った。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時16分  2010/9/10(金)
さて、襲撃は何処になるでしょうか。
入江襲撃で終わるか否か。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時18分  2010/9/10(金)
ん?これ明日の襲撃先ってSBじゃないよね。富竹さん襲撃でも圭一君視点DMで鬼確定するし、さとりちゃん説得?梨花K襲撃?
北条悟史(DM) (19回目)   22時18分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>鬼鬼で割った
両園崎かー。滅多にないケースだけに。
園崎で割れたとき、自分の立場だとローラー確定とか言われたら
モチベーションが凄いことになるのがわかるからやりたくないんだよね。
だから発言で、ってことにやっぱり落ち着くんだろね。

>えー、じゃあ、レナちゃん憂慮は?
レナ配置疑いならひとまずレナ憂慮なんだから別段おかしくも…

>両巫女ー圭一がなさそうだと思った理由改めて聞いていいかい?
ごめん見逃してたかな。
昨日辺りから言ってはいるけど、圭一はやっぱりレナ案に
乗るべきじゃないよ。だから、人レナが言い出した案に乗っかったKか
レナ鬼側が言い出した案に乗せられた人のどっちかだと思う。
効力がないとわかってる案を本気で推すのはちょっとなあっていう。
逆手に取ってって考えたらありえなくはないけど、普通は怪しまれると思う。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時18分  2010/9/10(金)
>詩音さん
ああー……でもまぁ鬼は続けるんじゃないですかねぇ。
【両巫女−鷹野−詩音】ってまだ残るんですよねぇ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時19分  2010/9/10(金)
>悟理ちゃん
>>そういえば今気づいたけど富竹さんは初日票は重視する方なんだね。
そんなに重視するって訳でもないけどね。消去法の種って感じ。

あと、ツッコミ受けるかなぁと思ってドキドキしてたんだけど、レナー悟理ー詩音は全員魅音憂慮だから、誘導的におかしくないとかなんとか。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時19分  2010/9/10(金)
>大石さん
>私が鬼の場合、判定出てなくても仮想敵は一人に絞ります。
なるほど…。
今回の場合はCSが多かったが、逆に鬼が危惧していると思わせなければいけないラインも増えてしまったので、一つ一つのラインの説得力が薄れた…ということですかね。
…解釈が間違ってたら恥ずかしいですが(汗

>詩音さん
>襲撃先
私も気になってましたが…もはやK切りとか意味ないですよね。
とすると…悟理くんあたりで、
【竜宮ー圭一ー詩音ー悟史K】
このラインを残すことぐらいでしょうか。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時19分  2010/9/10(金)
悪配置のKトラップって奴ですね。
ラス鬼が仮想敵を作って最後に埋覆したKがやんわり説得される流れ。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時20分  2010/9/10(金)
あ、いえいえ、鷹野憂慮が通ると他の有力CS配置は勝利で終わる為に破綻するのです。
なのでラス鬼自殺ENDかなと。
入江京介(検死) (16回目)   22時21分  2010/9/10(金)
もうちょっと時間あれば材料集めて
説得したいとこなんですが…時間がないのがうらめしい。


>富竹さん
>これについては、基本的に発言的な心証かな。
>票的にもあまり共闘してる雰囲気が見えないしね。
えー…票はともかくとして
そこまで信用できる程白っぽいでしょうか…
確かに他の方と比較しても心証は良い方ですが。

うーん、富竹さんkじゃ…
いやまぁその時は諦めると決めましたし仕方ないですか。
鷹野さんがkであることを祈りましょう。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時21分  2010/9/10(金)
>ジロウさん
>レナー悟理ー詩音は全員魅音憂慮だから、誘導的におかしくないとか
一応決定案後に言ったつもりよ。ジロウさんの言う初日票が納得できるというのも否定要素がないから対案としてしか挙げられない、とは言ったけど。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時21分  2010/9/10(金)
>悟理ちゃん
>>だから発言で、ってことにやっぱり落ち着くんだろね。
だろうね。
僕もそうすると思う。
ただ、いろんな方面から疑うことが可能だから、結構憂慮になる可能性は高いと思うよ。
それに、万が一憂慮先代行なり占いなりがとんできたら鬼鬼割があるとはいえ、やっぱり検死に疑いが飛び火するしね。
しなくていい嘘はつかなくていいじゃんって感じ。

>>逆手に取ってって考えたらありえなくはないけど、普通は怪しまれると思う。
なるほど、そういうことね。了解。
前原圭一(DM) (15回目)   22時22分  2010/9/10(金)
>レナ
ん〜梨花K襲撃か、襲撃重ねかな。
他にはなさそう。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時22分  2010/9/10(金)
今日鬼側同士の絡みが一切ない・・・んだよ・・・
知恵留美子(代行) (13回目)   22時23分  2010/9/10(金)
>詩音さん
>鷹野憂慮が通ると他の有力CS配置は勝利で終わる為に破綻するのです。
あ、本当ですね…(汗
とすると、【両巫女−鷹野−詩音】これしか残りませんか…。
入江京介(検死) (17回目)   22時25分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>あと、今日は知恵先生襲撃の鷹野さん占いだから
>配置各停になったけど、さっきも言ったように
>僕襲撃の僕占いとかで配置確定にならなかったよ
ちなみに、知恵襲撃の富竹さん占いでも確定、
富竹さん襲撃の知恵占いでも検死側は確定していましたよ。
確定しないのは梨花襲撃の知恵or富竹占いまたは
富竹襲撃の富竹占いのみです。

その辺考えると、両検死側は確定すること前提で
動くんじゃないですかね?
鷹野三四(検死) (10回目)   22時25分  2010/9/10(金)
ジロウさん鬼側はないと信じたいけど怖いわね(汗
レナちゃん鬼なら終わっちゃうから考え直してほしいわ…
北条悟史(DM) (20回目)   22時25分  2010/9/10(金)
>レナ、圭一
続くならまあ、僕か重ねか富竹さん襲撃のどれかかな。
その辺は帰ってきた辺りで説明してるよ。

梨花ちゃん襲撃はここへ来てはないだろうね。
両巫女配置とかの話も出てきているし。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時26分  2010/9/10(金)
>圭一君
>ん〜梨花K襲撃か、襲撃重ねかな。
他にはなさそう。

そうだね。勢い余ってレナ襲撃とかあったら面白い・・・かもね。

今日疑い配置はずしてまともに説得できなかったんだよ。ちょっとテープしっかり見直さないと・・・
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時26分  2010/9/10(金)
それにしても、結局案を出してからほとんど入江先生くらいしか喋ってない気がする。
大丈夫そう、かな?

僕はちょっとやることできたからそろそろ落ちるよ。

>ALL
鷹野さん憂慮統一お願いします。

>入江先生
>>そこまで信用できる程白っぽいでしょうか…
それを言われるとちょっと弱いね。
L5の中に咲いた一輪の花みたいな。

>鷹野さん
>>一応決定案後に言ったつもりよ。
あ、ごめん。具体的な話がなかったから、きっとあったはず見たいな感じにとらえちゃった。
前原圭一(DM) (16回目)   22時27分  2010/9/10(金)
鷹野さん決定了解。

俺としては可能性ない訳じゃないし、OKではあるんだけど。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時27分  2010/9/10(金)
>知恵先生
その解釈で間違っていないですよ。

あと、レナラインは憂慮候補が多すぎる。
実は鬼だけじゃなく、人も「疑われることを嫌うが故に、明確な敵がいなければ攻めない」タイプの人も結構いるのです。
そうなるとですね、レナラインの憂慮候補が多すぎると絞ろうとしても絞りきれないんですな。
そうすると、レナラインが鬼だとしても誰を憂慮していいかわからない→梨花ラインははっきりしているなぁ……。

となるとですね、梨花ラインの方が「納得しやすい」んですよね。
わかりやすいから。
逆にラインが多いほど「怖いなぁ……」という警戒は異常に高まり余裕がある状態では不利になりますが、それで鉄火場の憂慮に踏み切れる根拠にはならないんですなぁ。

心証に差があるなら別として、イーブンだったら絶対に配置が固定化されている方が不利だと私は思っていますね。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時28分  2010/9/10(金)
あ、入江先生くらいっていうのは、僕が疑った配置の人がってことね。
時間を見返してみれば・・・結局日没までいるようなもんじゃん。

今度こそ、さらば。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時28分  2010/9/10(金)
>富竹
憂慮はセット完了なのですよ。
明日終わってないことを祈ってるのです。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時28分  2010/9/10(金)
決定案了解なんだよ!
前原圭一(DM) (17回目)   22時28分  2010/9/10(金)
>悟理
悟理襲撃しちゃうと、レナ鬼側配置が厳しくないか?
まぁ、俺が鬼になれば破綻はしないが。
北条悟史(DM) (21回目)   22時29分  2010/9/10(金)
>富竹さん
>L5の中に咲いた一輪の花みたいな。
ご褒美にスク水セーラーで御奉仕しますにゃん♪(すりすり

僕がいなかったら明日は頑張ってね。
北条悟史(DM) (22回目)   22時29分  2010/9/10(金)
>圭一
それ言っちゃうと富竹さんが襲撃されちゃうじゃない(ぁ
というかその場合、僕人確定するし。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時30分  2010/9/10(金)
ああう、これといって対抗出来ずすみませんでした(土下座
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時31分  2010/9/10(金)
鷹野は頑張っていたのですよ。お疲れ様なのです。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時32分  2010/9/10(金)
>L5の中に咲いた一輪の花みたいな。

意味不明過ぎて噴いたw
入江京介(検死) ( 5回目)   22時32分  2010/9/10(金)
はぁ、やれやれと言った感じですか。
まぁなかなか鬼の都合の良いようには行かないですよね。

あ、一応
【鷹野―詩音―竜宮―梨花K】もあるんですねー。
富竹さんは残した方が悟史さん残すよりは
揺らいでくれそうな気はしますが…
園崎魅音(共感) (15回目)   22時32分  2010/9/10(金)
お疲れ様。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時34分  2010/9/10(金)
>やれやれ
念のためですが鷹野さんに言った訳じゃないですよ!?
富竹さんの決定案についてですよ!?

私の発言が極悪人に見えたため弁解を(何
入江京介(検死) ( 7回目)   22時36分  2010/9/10(金)
>投了
まだ可能性はあるので私は大丈夫ですが…
皆さんのご意見はどうですか?

>襲撃
悟史さんと富竹さんどっちが良いですか?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時36分  2010/9/10(金)
>入江先生
そういう意味には見えなかったので大丈夫ですよw
まったく本当にジロウさんったら酷いんだから…お疲れ様会で苛めてあげなきゃ(ぁ

さて、今日の襲撃どうしようかしら…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時36分  2010/9/10(金)
悟史はレナ盲信というか、案がにかよりすぎなのです。残したら入江憂慮しか言わない気がするのです…。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時37分  2010/9/10(金)
圭一と富竹なら圭一の方が竜宮憂慮してくれそう?
なんて思って。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時37分  2010/9/10(金)
>大石さん
>憂慮候補が多すぎると絞ろうとしても絞りきれないんですな。
なんだかもう、私の心の中まで見透かされてるみたいですね(汗
確かにその場合は転がりますね。
配置に余裕がある場合だったら、憂慮候補が多いほうを選びますが…鉄火場だと、多分選べないと思いますね。
…鬼側配置のときのために覚えておきます。ありがとうございます。

とりあえず、鬼側の言葉を見る限りだと続ける気は満々みたいですが…まぁ、表で終わらせるような発言はするわけないですよね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時37分  2010/9/10(金)
>投了
ボクは負け戦だったとしても最後までやってみたいのですよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時38分  2010/9/10(金)
てなわけで
襲撃 富竹 実行犯 鷹野 梨花 竜宮● 入江 鷹野●
に一票。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時39分  2010/9/10(金)
>古手さん
うーん、でもどちらかと言えば両巫女で
考えてくれるのは悟史さんじゃないか?
っていう気はするんですが…

【鷹野―詩音―竜宮―梨花K】

案外これは否定要素ないので明日はこれでいくっきゃないかなー。
まさかの鷹野●判定。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時41分  2010/9/10(金)
>投了
表に残る梨花ちゃんと入江先生が大丈夫ならしなくても、ですね。

>襲撃
ジロウさん襲撃したいです先生(何
悟理ちゃんだと無難過ぎて結局両検死に流れちゃいそうな気がしたりするんだけど…
入江京介(検死) ( 9回目)   22時42分  2010/9/10(金)
ただ、富竹さんも残ったら残ったで
何故私が残されたねんとか考えてくれる…かも…?(何
大石蔵人(警備) (18回目)   22時42分  2010/9/10(金)
>知恵先生
まあ私は自称「鬼サイドでしか役に立てない」PLですから。
鬼側の行動原理と作戦は隅々まで理解して、
人サイドの行動原理も隅々まで理解して、

そして負けます。


うん、やっぱ配置ッスよ!配置!(マテ
園崎魅音(共感) (18回目)   22時43分  2010/9/10(金)
>投了 鷹野さんに追従
>襲撃 鷹野さんに追従

【魅音追従型】
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時43分  2010/9/10(金)
言われてみれば悟史は両巫女考えてた気がするのですよ。

みぃ…。迷うのですよ…。
入江京介(検死) (10回目)   22時44分  2010/9/10(金)
それじゃあ富竹さん襲撃でいっときましょうか。
悟史さんが人確定しますが
もうこれはしょうがないといった感じですね。

占いは…まぁ前原さんか竜宮さんでしょうね。
悟史さんは襲撃されそうだったから避けた
とか言っておけばいいでしょう。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時46分  2010/9/10(金)
決定案の時の発言を見ると両巫女は薄いだろうと見ているようだから両巫女で行くならジロウさん襲撃の方がいいのかも。

>魅音ちゃん
何故そうなるのw
知恵留美子(代行) (15回目)   22時46分  2010/9/10(金)
>大石さん
>まあ私は自称「鬼サイドでしか役に立てない」PLですから。
私なんか人サイドでも鬼サイドでも活躍できないですよ…orz
鬼の作戦や行動には弄ばれ、
人の説得を理解できずに勝手に怪しみ、


そして負けます。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時46分  2010/9/10(金)
占いはレナに●でいいですね?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時49分  2010/9/10(金)
あ、圭一●のほうが無難でしょうか? レナ以上に襲撃がありませんし。
入江京介(検死) (11回目)   22時49分  2010/9/10(金)
昨晩は詩音を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼富竹
犯人:★鷹野

あ、でも鷹野●だと古手さん視点
またしても私-レナの偽装対立になりますよ。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時50分  2010/9/10(金)
>鷹野さん
一生ついて行きます!
(←すでに死んでる)
>梨花ちゃん
いいと思うよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時51分  2010/9/10(金)
昨晩は入江を占い、
結果は究極のメイド狂でした。
憂慮:■レナ
占い:●圭一
襲撃:▼富竹
犯人:★鷹野
入江京介(検死) (12回目)   22時52分  2010/9/10(金)
占い圭一●
検死鷹野●

は古手さん視点鬼飽和では?
鷹野三四(検死) (12回目)   22時52分  2010/9/10(金)
昨晩は詩音を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼富竹
犯人:★鷹野

>梨花ちゃん
レナちゃん鬼でいいんじゃないかしら?
前原くん鬼だと鬼飽和…な気が?

>魅音ちゃん
なんだか背後からギラギラした視線が…(ぇー
古手梨花(巫女) (10回目)   22時53分  2010/9/10(金)
あれ? レナと詩音が鬼で入江K…圭一には人を出さないといけない…? レナ●ですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時54分  2010/9/10(金)
ボクはレナに●を出すことにしますのです。
入江京介(検死) (13回目)   22時55分  2010/9/10(金)
うん?というか私が鷹野●で出す時点で
梨花視点はk飽和しますか。

古手さん視点

今日終わらない→鷹野k
鷹野●出る→梨花k

ですしね。鷹野さんは○判定の方がやっぱ良いですか。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時57分  2010/9/10(金)
とりあえずお疲れ様でした。
続いてたらまた明日もよろしくお願いします。

では。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時57分  2010/9/10(金)
鷹野○だと【鷹野―詩音―竜宮―梨花K】のCSが使えなくないですか?
入江京介(検死) (14回目)   22時57分  2010/9/10(金)
前原さんに判定出す方が「人っぽい」とは思います。
その場合●判定しかありませんが。

>入江(13
× 鷹野●出る→梨花k
○ 鷹野●出る→入江k
園崎魅音(共感) (20回目)   22時58分  2010/9/10(金)
鷹野さん白だと圭一視点入江鬼確定だから…
入江京介(検死) (15回目)   22時58分  2010/9/10(金)
>鷹野さん
確かに…

あれ、混乱してきた。
夜の間によく考えます。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時59分  2010/9/10(金)
どっちにしろボクはレナ●で大丈夫ですよね?
鷹野三四(検死) (14回目)   22時59分  2010/9/10(金)
襲撃悟理ちゃんの方が安全?あれ、わからない(滝汗
入江京介(検死) (16回目)   22時59分  2010/9/10(金)
富竹さん襲撃なら古手さんは鬼Coしかないのかしら?
(私を生き残らせるなら)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時1分  2010/9/10(金)
おうふ、最後でぐだってしまったorz
もうちょっと早く気付けば…ああう無念じゃー
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時1分  2010/9/10(金)
明日の予想関連図。
                          ┌○四─────┐
竜宮┬○壱→悟史           梨花┼○壱→【葛西参】 │
   ├○弐→圭一              ├○弐→富竹    │
   ├●四───────────┐○参   ┌────┘
   ●参 ┌─→(詩音四)←──┐ └┤    │
   │  │     ↑        │   │    │
   │ ┌┘     ●壱      └┐ │    │
   ↓ ●四     ↓        四● ↓    │
  入江┼○弐→(魅音弐)←弐○─┼(鷹野五) │
   ↑ ├○参→(沙都子参)←参○┘  ↑    │
   │ └?五───────────┘    │
   └──────────────────┘

【大石弐】【知恵四】

():祟り殺し
【】:鬼隠し
○→:人判定
●→:鬼判定
数字:死亡、判定が公表された日
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時5分  2010/9/10(金)
梨花鬼COで【鷹野―詩音―竜宮―梨花K】
と思わせればいいんでないだろうか、と思ってみる。

でもローラーされて終わりかなぁ…うーん?
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時7分  2010/9/10(金)
やっぱり空白が多いと微妙にズレるよな(滝汗)
ま、明日終わってるなら無駄な努力なんだが。

明日続くとしたら、襲撃はどこだ?
両配置を満たす所じゃないとダメだよな……
ん〜、やっぱり富竹さんか? 続いたって事は正解引いたわけだし。
……ひょっとしてDM受け取れる!?
オラ、なんかワクワクしてきたぞ!
いや、ワクワクしてる場合じゃないけど(苦笑)

実際、続いてDM貰ったんなら真DMだよな?
村視点だと俺が鬼側で偽情報って可能性もあるが。
まぁいいや。全ては明日続いてたらだ。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時11分  2010/9/10(金)
あー、これ富竹さん襲撃したら
古手さん鬼Coだわ。

両巫女鬼でこんな作戦取るわけ無いので
悟史さん襲撃しかないですねー
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時13分  2010/9/10(金)
なんか段々とぼろが出てくるorz
自分でも筋の通らないことを言っている自覚は十分にあるわ…。鬼のみなさん、怪しくてごめんなさい。

私が人の時にああいうタイプが好きなだけに、富竹は鬼からしてみると嫌なタイプね。

そろそろ人が恋しくなってきた。ちょっと前まで鬼をやりたいと言っていたのが嘘のようね。
こう、人を疑いたくなってきたのよ。疑えないって辛いの。初日の誰も信じられない環境が案外好きだということに気付いたわ。
鬼はぜひ割れてない強配置で挑戦したいわね。切実に。それでストレート勝ちとか経験したいわ。


未だに人数の計算が苦手過ぎて何が何やら…。というか、私視点だと悟史か圭一占うのが自然? レナ鬼だとラス鬼は悟史と圭一の二択…?
 悟史か圭一鬼だとレナKは消える…。どっちか占わないとまずいわ…。
あ、DMでるから悟史人か圭一鬼しかない、の…?
入江京介(検死) ( 3回目)   23時14分  2010/9/10(金)
昨晩は詩音を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼悟史
犯人:★鷹野

ついでに私も鷹野○で出すしか無さそうですね。
この場で古手さんが鬼Coなんてことになれば
どうあっても憂慮回避は不可能でしょう。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時30分  2010/9/10(金)
やっぱk巫女は適当な所で●出しておかないと破綻するよ。
もしくは鬼庇ったらさっさと切るべきだね
入江京介(検死) ( 5回目)   23時31分  2010/9/10(金)
鬼のみんなー、悟史襲撃にかえるんだー(念力
入江京介(検死) ( 6回目)   23時46分  2010/9/10(金)
つーかね、やっぱこれ
進行のどこかに無理があったね。どこかな。
もうちょっと全員で作戦会議やるべきだったよね。

梨花-両検死の結びつきが強すぎるよね。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時53分  2010/9/10(金)
富竹襲撃でも、明日まではまぁ…いけるけど。
検死判定○でも

鬼:レナ、詩音、鷹野k、圭一

ができんことはないので。
票的に多少の無理があるけど…


検死判定黒だとまず間違いなく梨花ちゃん憂慮。
その後両巫女に持って行くのはほぼ不可能なので、
投了しかないかなーとは思ったりもします。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時55分  2010/9/10(金)
古手さんはああいいましたが、
悟史さん襲撃でも明日古手さん憂慮なら
まぁ投了しかないなとは思っています。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時39分  2010/9/11(土)
そういえば、今日はこっちに何も書いてませんでしたね…。
…まぁ、大半書きたい事は冥土の方に書かせてもらったので、何もないんですが。

そういえば…前回の村で分からなかった○ラノール。○ってください、片○でがやっと分かった今日この頃です。

ただ判定が出揃っていても、知恵留美子にはここまでの配置しか理解できていません、如何でしょうか、皆様方…。
…すいませんでしたorz
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時31分  2010/9/11(土)
昔の参加した村のテープを見てたけど、やっぱり昔の方が喋れてたなぁ。
鬼でもこんなテンパってなかった。
やっぱり離れてるとわかんなくなるもんだね。
あの頃とは大分セオリーなんかも変わってるけど、参加できる環境に戻ったんだから出来る限り参加して行きたいね。

と言う一人反省会でした(何
ログ汚しすんませんorz
園崎詩音(共感) ( 2回目)   2時1分  2010/9/11(土)
あふぅ。
人狼のしかも長期やると、眠りが浅くなりますね。
夜中に目が覚めました(汗

大石さん、ぶっちゃけ貴方の観察眼、警備は勿体ないっ(何
警備も頭使って面白い能動職ですけどー
正直大石さんが代行や検死で敵にまわすとおっかない!w
園崎詩音(共感) ( 3回目)   3時5分  2010/9/11(土)
しかし振り返ると知恵鬼を考えて居た人多い?
あんなに可愛い人が鬼な訳ないじゃないですかー
萌えレーダーは当たるのです。
前原圭一(DM) ( 6回目)   4時23分  2010/9/11(土)
結果が気になって起きてしまった。
……というか寝てない(火暴)

続いててほしいなぁ。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/11(土)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/11(土)
4日目 投票結果
 レナ[ 人 ]3 票鷹野
 梨花[KOOL]0 票レナ
 入江[ 鬼 ]0 票レナ
 鷹野[ 鬼 ]4 票レナ
 悟史[ 人 ]0 票鷹野
 圭一[ 人 ]0 票鷹野
 富竹[ 人 ]0 票鷹野

憂慮されるのは鷹野に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/11(土)
鷹野[ 鬼 ]が悟史[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は梨花[KOOL]を占います。
梨花[KOOL]はレナ[ 人 ]を占います。
5日目へ進む
一覧に戻る