◆人狼のなく頃に 第1479話 『臨時講師編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/11(土)
5日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時30分  2010/9/11(土)
昨日のテープ聞き直してみたら想像以上にレナの発言がひどかった・・・。ごめんなさい・・・。

・・・ちょっと落ち着こう。

ここまで昨日の書き留め


おはよう、朝だよ富竹さん。起・き・て☆

【梨花ちゃんは人】だったんよ。占いもういらないって言うと思うけど一応モーニングコールなんだよ!だよ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時31分  2010/9/11(土)
とりあえず続いたか…
悟理襲撃は、まぁ予想通りというか。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時31分  2010/9/11(土)
圭一君も早かった・・・おはようなんだよ!
前原圭一(DM) ( 2回目)   4時32分  2010/9/11(土)
おはよう、レナ。
早い、というか寝てないだけだが(苦笑
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時34分  2010/9/11(土)
都合上仕方ないかもしれないけど夜は寝た方がいいんだよ・・・

これは・・・両巫女CSを取りにきたのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   4時39分  2010/9/11(土)
あれ・・・よく考えたらそれでも両巫女CSって終わってるはずじゃない・・・?レナDM鬼検死KCS・・・?頭が回らない・・・寝ます。おやすみなさいzzz
前原圭一(DM) ( 3回目)   4時43分  2010/9/11(土)
【詩音−レナ−梨花−圭一】ならまだ成り立つ。
まぁ俺とレナ視点じゃないんだけどな。

とりあえず占い・検死結果を待ってから配置絞るか。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時50分  2010/9/11(土)
レナちゃん、モーニングコールありがとう
みんなのトミー、期待に応えて登場させてもらうよ!

とはいっても今鳩に連絡頼んでるんだけどね

ま、続いたなら悟理ちゃん襲撃は予想通りな感じかな
自信満々の時ってたいてい間違えてたりするから、ちょっと続いてるか不安だったけど、続いたなら無問題

ひょっとして、今日も頭首な流れ?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   4時54分  2010/9/11(土)
あ、目についたから突っ込んどこう

>圭一くん
【両巫女ー圭一ー詩音】は2ー2ー1だからもう終わってるよ
だから、もうありえないね
前原圭一(DM) ( 4回目)   4時56分  2010/9/11(土)
まぁ続いたんだから富竹さん頭首かな。

>【両巫女ー圭一ー詩音】は2ー2ー1だからもう終わってるよ
うぉ、俺が寝ぼけてた!(寝てないけど
前原圭一(DM) ( 5回目)   5時3分  2010/9/11(土)
ん? ひょっとして
【魅音−入江−鷹野−梨花K】3-1-1
【詩音−レナ−圭一−鷹野Kor沙都子K】3-2-0
この組み合わせしかない?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時12分  2010/9/11(土)
おはようなのです。ちょっと寝坊してしまったのですよ…。

オヤシロさまによると【圭一は鬼】らしいのです。

悟史襲撃なのですね。昨日は疑ってごめんなさいなのです。
ボク視点でほぼ配置確定ですね。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時19分  2010/9/11(土)
続いてるー?鷹野さんはkだったのでしょうか?
検死結果は鷹野さん人です。

さとりさん襲撃ですか…
これもまた他に襲撃先ないでしょうし。そりゃそうですか。
考察とかはまた後ほどちゃんとやります。


>前原さん(5)
判定上は

鬼:梨花k、入江、鷹野、魅音(詩音でも可)
鬼:レナ、圭一、詩音、鷹野or沙都子k
鬼:レナ、梨花、詩音、鷹野or沙都子k

のうちのどれかって事になるんじゃないかなと思います。
いや、私も起き抜けで自信はないですが(汗
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時51分  2010/9/11(土)
やっぱり寝てた(苦笑
梨花ちゃん視点だと、どこかで鬼切りがなけりゃ俺が鬼しかないもんな。当然の結果か。

>監督
あぁ両巫女もまだアリか。サンキュー。

とりあえず富竹さんは人確定って事か?
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時12分  2010/9/11(土)
今日はレナ・梨花ちゃん・監督から憂慮だな
俺憂慮はレナ憂慮と同義だからレナ憂慮でいい。

監督憂慮:勝敗はともかく、明日お疲れ様会
レナ憂慮:続けば監督が梨花ちゃん・俺の二択
梨花憂慮:続けば俺がレナ・監督の二択

レナ憂慮なら富竹さん襲撃、梨花ちゃん憂慮なら襲撃重ねだろうな。
梨花ちゃん憂慮で俺にDM出れば俺は迷う必要がない。
入江京介(検死) ( 2回目)   19時21分  2010/9/11(土)
お疲れ様ですー。入江ですー。
いつもよりちょっとだけ早く顔を出せますが、
考察することはそんなに多くはないし
皆さんもそんなに発言すること無いみたいですねぇ。

>前原さん(6)
はい、富竹さんは人確定です。
判定的にももう鬼kとして入る部分は無いでしょう。


>今日の憂慮
と、いいますか富竹さん以外は
「ここ憂慮で安定」っていう憂慮先がありますので
決定方法はなんにせよ富竹さんの頭首制になりそうですね。

村(富竹さん)視点での配置も先ほど挙げた3通りしかなく、
巫女視点ではどちらも配置確定、私と前原さん視点では
配置二択ですね。ずいぶんと単純にしてくれたものです。

…って、村視点=富竹さん視点ってなんかすごいですね…
今日もまぁ色々と小言を垂れ流していこうかと。
入江京介(検死) ( 3回目)   19時21分  2010/9/11(土)
>配置考察
もはやあり得る配置が3通りしか残されていませんので
一応3通り全部に考察入れておきたいと思います。


>鬼:梨花k、入江、鷹野、魅音(詩音でも可)
検死両方鬼側の配置ですね。
判定上園崎は詩音さんでも問題はありませんが、
まぁほぼ間違いなく魅音さんでしょう。
そうでなくては初日の票がどうなの?って感じになってしまいます。

自分が入っている配置なので是非否定を入れたいところですが、
大きな否定要素はないですね(汗
強いて言うならば2日目の沙都子さん憂慮案でしょうか。
検死が二人揃ってあーやしーとちまたでは騒ぎになっておりますが、
この配置であるならば憂慮詩音の占い
レナ→沙都子 梨花→検死 とかで出すべきだったんじゃないでしょうか。
怪しまれる憂慮案だった割にはこの配置に対してメリットが存在ません。
翌日グレー検死or知恵先生の選択憂慮になりそうですが、
竜宮さんに鬼判定出されるよりは分があったのではないかと思います。
入江京介(検死) ( 4回目)   19時24分  2010/9/11(土)
>鬼:レナ、圭一、詩音、鷹野or沙都子k

竜宮さん鬼側の配置ですね。
この配置は初日の票が2-2で分割されており、
両検死配置に比べるとその点で少々薄いのではないか
という見解がされております。

実際の所、古手さんの初日占いが警備だったとはいえ、
DM鬼が居るにもかかわらず他のDMを占うのは
少々トリッキーな気がしております。
(その代わり誘導はかなりかかっているように見えますが)

怪しまれないためならそれくらいはやるさ!
といわれればそれはそうだなあと思いますが、
私視点、両巫女とどっちが濃いかと言われれば両巫女かなぁ
と今のところ感じております。

鷹野or沙都子kとしておりますが、
個人的には鷹野さんがkである可能性の方が高いだろうと感じております。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時25分  2010/9/11(土)
>鬼:レナ、梨花、詩音、鷹野or沙都子k

両巫女鬼側の配置ですね。
これもまた初日の票を2-2で分割しています。

両巫女鬼というだけで
「両巫女なんてあるわけないじゃんみんなおおげさだなあ」
と考えられがちではありますが、初日からの襲撃を見ると
的確に両巫女配置の場合の驚異を消して行っているように見えます。
今日の悟史さん襲撃のみ微妙な感じがしなくもないですが、
今日の時点では富竹さんほぼ人確定、富竹さん襲撃すれば
悟史さん人確定となっていたので仕方なくと言ったところでしょう。

また、二日目の沙都子さん憂慮案で最もメリットが
大きいのはこの配置であると思っております。
それだけにこの配置で沙都子kってのは無さそうだ
とも思うところではあります。
入江京介(検死) ( 6回目)   19時26分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>昨日の富竹(16)とか私(15)辺りについて
この辺を何とかしておかないと今日私憂慮になる気がしているので…(汗

詩音さん鬼側確定させても両検死の配置が
白くならないというご意見についてですが、
考察を考えているうちにそうでもないんじゃないかと思ったので
ここで発言させていただきます。

仮に、昨日時点で富竹さんが襲撃であったとします。
(さらに竜宮さんが富竹さん占い失敗したとします。)
(さらにさらに、詩音さん告発のDMが出て、詩音鬼確定と仮定します。)


両検死鬼側で残る配置は

鬼:入江、鷹野k、知恵、詩音
鬼:梨花k、入江、鷹野、詩音

のどちらかとなります。
この配置では、どちらの場合でも初日の憂慮票を
2-2で割っている事になります。
一方、詩音さんが魅音さんである場合は、どちらも
3-1で詩音憂慮です。こういった点から考えて、富竹さん襲撃すると
両検死のCSに説得力が無くなるのではないかと言うことを
危惧したんではないかなあと推測してみたのですが。どうでしょうか?なさそう?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時30分  2010/9/11(土)
あれ、朝以降喋ったつもりで一度も喋ってなかったんだ・・・あれは、夢か。

なんだかんだで今日一日寝て過ごしてしまった富竹です。

>>おはよう、朝だよ富竹さん。起・き・て☆
ばっちり録音して、目覚まし時計の音としてセット完了。
僕の快適な目覚めはもう約束されたようなものだね。

>入江先生
>>のうちのどれかって事になるんじゃないかなと思います。
あってるよ。そのどれかしかないね。
鷹野さん人で、僕Kとかの配置まだ残ってるんじゃないかなんて真剣に探してみたけど、やっぱ思いつかなかった。本当に人確定しちゃったんだ・・・なんとも言えない寂しさがあるね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時34分  2010/9/11(土)
すぐ突っ込めるこれにだけ突っ込んでご飯食べてくるよ。
ごめん、入江先生、それを読むのはお腹すいてからご飯食べてからってことで勘弁。

>圭一くん
>>監督憂慮:勝敗はともかく、明日お疲れ様会
そうだろうね。

>>レナ憂慮:続けば監督が梨花ちゃん・俺の二択
僕襲撃か、襲撃かさねか。レナちゃんが鬼かKかによるね。

>>梨花憂慮:続けば俺がレナ・監督の二択
100%襲撃重ね。そうでもないと、入江先生の配置が残らないからね。

・・・なんだかんだで、僕結構生き残るね。
入江京介(検死) ( 7回目)   19時45分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>ごめん、入江先生、それを読むのは
>お腹すいてからご飯食べてからってことで勘弁。
あ、いえ、お気になさらずー。
まだまだ時間はたっぷりありますし、そんなに長い文でもないので。

私もしばらく議事録とか読んで
見落としがないか調べてることにします。
反応は鈍ると思いますがちゃんといますので。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時25分  2010/9/11(土)
戻ったんだよ、テープを聞いてくるね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時31分  2010/9/11(土)
ふぅ、満腹満腹。

それにしても、
>>お腹すいてからご飯食べてからってことで勘弁。
ミスにしても酷いよなァ。
ご飯食べるのは、お腹すいてからかよッ! いつになったらお腹すくんだよッ! なんて。

>入江先生
>>…って、村視点=富竹さん視点ってなんかすごいですね…
全くだよ。誰にも触れられない男、アンタッチャブル富竹。
正直、何が怖いって、僕が間違えた時の冥土の怨嗟が一番怖い。

>>憂慮詩音の占い レナ→沙都子 梨花→検死 とかで出すべきだったんじゃないでしょうか。
これは、僕もちょっと思ったりした。
誰かが言ってた気がするけど、誰が言ってたっけなァ。それを見つけてから改めて。

>>私視点、両巫女とどっちが濃いかと言われれば両巫女かなぁ
僕もそう思う。
ちょっとこの配置は・・・考え難いものがあるね。

>>個人的には鷹野さんがkである可能性の方が高いだろうと感じております。
しみじみと、鷹野さんには人判定で梨花鬼にした方がお得だよなァ、とか。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時35分  2010/9/11(土)
さて、ここからはいられるぜ。
…とは言っても、今日新しく話す事はないような(汗
今までの発言を洗ってくるのがメインになりそう。

>富竹さん
>レナちゃんが鬼かKかによるね。
配置的にレナは人か鬼しかないよ。
レナ憂慮で続いたなら富竹さんと監督が人確定か。人を迷わせるなら残した方がいいのかな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時43分  2010/9/11(土)
前回までのあらすじ

今、圭一君には2つの可能性が用意されている。

・生き残る鬼は1人で十分、レナの頑張り物語
・入江診療所陰謀説(女王感染者あっち側)

>梨花ちゃん憂慮で俺にDM出れば俺は迷う必要がない。

ここを見て思ったんだけれど、このK切り案で迷ってるのかな?え・・・随分豪快な・・・K切りなんだよ・・・昨日の流れから今日は迷わないかなと思ってたんだよ・・・

あと昨日の配置冷静に考えたらレナ鬼側で知恵襲撃より鷹野さん襲撃の方がよかったんじゃない・・・?あの場面で知恵憂慮はかなり楽にできそうな気がするんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時44分  2010/9/11(土)
>圭一くん
>>配置的にレナは人か鬼しかないよ。
あれ、両巫女ならレナK−梨花鬼の配置が残ってるんじゃなかったっけ?

ってか、そうだ、入江先生襲撃でOKだね。
何にしても、僕は*なないと・・・もう、いいから*なせてッ! 冥土で気ままに野次飛ばさせてッ!(ふぉんぐじゃ

>入江先生
>>この配置では、どちらの場合でも初日の憂慮票を
>>2-2で割っている事になります。
悟史人だとすると、どの道他の配置も2−2の状態なんだよね。
だから、これでやっと同じ土俵になった程度な気がする。

というか、SGの悟史を有効に使う意味で唯一3−1が悟史配置で残ることを考えると、悟史を憂慮に追い込むチャンスと言えたのかも。
悟史憂慮で、鬼のはずの両検死から人判定が出て、村民一同、あれ!?
これぞまさしくカオスって奴で面白いね。

>>どうでしょうか?なさそう?
昨日(一昨日だったかも)、入江先生を怪しんでるって話で、周りに打診してる感じがするって話をした気がするけど、まさしくこれだよなァ、なんて。
人でも自信ない時には言わないわけでもないけど・・・入江先生は、どこが不安だった?
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時53分  2010/9/11(土)
>富竹さん
【レナK−梨花−園崎】だと、最後の一人は消えてる人物になる。じゃなきゃ終わってるから。
監督の検死は正しいわけだから、詩音しか消えてない。
警備・知恵先生が鬼? ないよな。
なのでこの配置は破綻するぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時55分  2010/9/11(土)
この状況で沙都子ちゃんK説はノーコメントで・・・。

鷹野さんKで両巫女だった場合、わざわざ両検死憂慮させるのに巫女の判定をパンダにした理由が分からないんだよ・・・鷹野さんがパンダ判定出してレナも鷹野○でよかったんじゃないのかな・・・
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時55分  2010/9/11(土)
今から居るのですよ。

ボク視点の配置は【レナ−詩音−圭一−鷹野or沙都子K】ですね。
昨日疑っていた配置が否定されてしまったのです…。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時56分  2010/9/11(土)
ちょっと言葉が足りなかったんだよ。↑のやり方なら憂慮順は優先的に入江先生が先になりやすいと思うんだよ。
前原圭一(DM) (10回目)   20時58分  2010/9/11(土)
こっちを忘れてた。

>レナ
>>梨花ちゃん憂慮で俺にDM出れば俺は迷う必要がない。
迷うかどうかは明日の話だな。
俺視点で梨花ちゃん憂慮なら確実に明日続く。
そこでDM来れば真DMだ。富竹さん人確定だからな。
告発された人物が鬼だから、迷う必要がないって事さ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時59分  2010/9/11(土)
>圭一くん
おおっと、入江先生の判定をすっぱり忘れてた(ふぉんぐじゃ
そっか、何で鷹野Kってずっと言ってるのかなァ。鬼と偽装対立もあるよなァ、なんて思ってたら、入江先生の判定からだったのね。
なるほど、いろんな疑問が氷解。

じゃ、両巫女配置は両巫女ー鷹野K−詩音しか残らない訳だ。
もっと簡単にいい作戦取れなかったのかなァ。いい加減、僕も纏まった考察をすべきか。
いや、でも、今までツッコミマシーンに徹してたし、ネタのためにも脳内でひっそりやるだけにしようか(何

>レナちゃん
>>前回までのあらすじ
占い判定を出すと言う仕事のため毎朝早起きをするレナ。
しかし、そこには毎朝のように顔を出して来る富竹の影が。
最初は嫌がっていたものの、段々と早起き仲間としての絆が深まっていき、そして二人は・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時1分  2010/9/11(土)
>圭一君
>俺視点で梨花ちゃん憂慮なら確実に明日続く。
そこでDM来れば真DMだ。富竹さん人確定だからな。

ここはもう富竹さんも言うように間違いなく襲撃重ねじゃないかと思うんだよ・・・
前原圭一(DM) (11回目)   21時3分  2010/9/11(土)
>レナ
だから7回目で
>梨花ちゃん憂慮なら襲撃重ねだろうな。
って言ってるぜ。DM出るとは思ってないよ。
まぁレナ憂慮で続いた場合も襲撃重ねになるかも知れないけどな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時4分  2010/9/11(土)
一応今日の考察…と言っても昨日と被り気味なのです。

一日目
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

鷹野|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
まさか初日の憂慮を半分で割っているとは思いませんでした…。詩ぃは発言力がありましたから、割っても勝てるとふんだのでしょうね。圭一は詩ぃに入れていますのです。
鬼3人が占いを寄せ過ぎな感じですが、この配置で圭一をボクに占われると危険なことを考えると仕方なかったと思うのです。
沙都子占いを入れているのが本人だけなのです。Kならもうちょっとボクに寄せると思いますです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時4分  2010/9/11(土)
二日目
竜宮|沙|入江|鷹野|巫女|詩
詩音|詩|沙都|鷹野|巫女|任
圭一|沙|入江|鷹野|巫女|詩

鷹野|沙|入江|鷹野|巫女|封
沙都|詩|沙都|入江|巫女|封
憂慮は鷹野Kなら沙都子に寄せています。昨日も言いましたが、初日と二日目の占い・憂慮の偏り具合から沙都子Kはほとんどないと思っていますのですよ。
鬼みんなボクに鷹野を寄せていますのです。
気になるのはレナと圭一の詩ぃ代行なのです。たとえ詩ぃに代行を撃たれても鬼判定しか出ませんから、そこに代行を撃たせようとした二人は白めに見られた可能性がありますのです。また偶数は鬼有利なのですよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時4分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>最初は嫌がっていたものの、段々と早起き仲間としての絆が深まっていき、そして二人は・・・。

あれ!?洗脳されかけてた!?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時5分  2010/9/11(土)
三日目
竜宮|入|知恵|知恵|封
詩音|詩|鷹野|知恵|入
圭一|詩|鷹野|入江|任

鷹野|詩|鷹知|入江|封
レナ以外詩ぃ憂慮なのです。昨日は詩ぃ憂慮が安全策でしたから圭一と鷹野が推すのは普通なのです。
レナと詩ぃが知恵占いを寄せているのが気になるのですよ。昨日も言いましたが、ボクの占いを出させたくなかったのでしょうか。


四日目
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
竜宮|鬼|梨花|竜宮|
圭一|竜|__|悟圭

鷹野|竜|__|悟圭|
それぞれの視点で普通の案だと思うのです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時5分  2010/9/11(土)
>圭一君
>まぁレナ憂慮で続いた場合も襲撃重ねになるかも知れないけどな。

レナ憂慮なら鬼は普通に人襲撃で勝てるんだよ・・・
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時7分  2010/9/11(土)
あ、「続いた場合」か、ごめんね。あれ、続いた場合って圭一君鬼仮定でってこと?
入江京介(検死) ( 8回目)   21時8分  2010/9/11(土)
ずっといると言いつつご飯食べに行ってましたゴメンナサイ(何

>富竹さん
>入江先生を怪しんでるって話で、周りに打診してる感じが
>(中略)入江先生は、どこが不安だった?
自分の案なんていつだって自信ないですよー。
それにくわえ、こうだ!ズバッ!と言い切ってしまうと
周りからの突っ込みが帰ってきづらくなるからです。
私はこう思うんですけどうですかね?と聞いた方が他の方も
突っ込み入れやすく、議論が活発化するんじゃないかなぁと思っているので。

今日の発言については私は富竹さんを説得しなければいけないので、
(実質決定権があるのは富竹さんだけですからね)
富竹さんが「それはないね」といえば別の説得材料を探さなければいけません。
それで富竹さんに…こう言っては変ですが…お伺いを立てるような言い方になっております。

この辺が人っぽくないと言われても
その辺はスタイル的にそうなのでいかんともしがたいです…
前原圭一(DM) (12回目)   21時15分  2010/9/11(土)
>レナ
>続いた場合って圭一君鬼仮定でってこと?
自分は人前提だよ(汗
続いた場合だから、レナ鬼を仮定しての話だな。
俺はもう梨花ちゃんに●もらったから、『レナ憂慮で続けば』明日は梨花ちゃん憂慮しかないぜ。

>レナ&富竹さん
このタイミングでネタが振れるとは…流石だぜ(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時16分  2010/9/11(土)
>レナ
>あれ、続いた場合って圭一君鬼仮定でってこと?
ボク視点ではありませんが、ボク鬼でもレナ憂慮で続くのですよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時21分  2010/9/11(土)
梨花ちゃん鬼の場合の事だったんだね。や、まぁ・・・とりあえず両巫女で鷹野さんKだったらもうちょっといい動き方があったと思うんだよ!
入江京介(検死) ( 9回目)   21時21分  2010/9/11(土)
発言微妙に見逃してましたね

>富竹さん
>悟史人だとすると、どの道他の配置も2−2の状態なんだよね。
>だから、これでやっと同じ土俵になった程度な気がする。
実際の所、両検死鬼側がありそうだありそうだ
と言われてる理由を私的に分析すると、

・初日票が3-1
・二日目の沙都子憂慮がとってもあやしい
・詩音さんがとっても発言力ある

この辺だと思うんですよね。
(私や鷹野さんの心証が悪いというのもあるでしょうけど)

その3つの理由の内二つを削ってしまっては
CSとしてかなり説得力がなくなるんじゃないかと思うんですが…

ちなみに、他に「こういう理由で僕は両検死が鬼だと思う」
っていうのはありますか?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時28分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>どうして両検死は沙都子憂慮にしたのか。
あ、あったあった、3日目の僕6回目→詩音13回目の応答だね。
詩音ちゃん13回目については、入江先生どう思う?

>>自分の案なんていつだって自信ないですよー。
まぁ、ほら、ないかもしれないって思うってことは、どこか説得しきれない部分があるかもしれないってことじゃない。
どの辺に相手に納得してもらえないかもなァってのを感じてたのか聞かせてもらおうかなって質問だったんだけどな。

>>その辺はスタイル的にそうなのでいかんともしがたいです…
これは僕もまぁ、仕方ないとは思う。さっきも言ってるけど、人でもやることだし。

というか、優先して突っ込むべきところはそこじゃなくて、その前の部分じゃないのか、なんて。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時29分  2010/9/11(土)
>レナちゃん
>>あれ!?洗脳されかけてた!?
え、何を言ってるんだい?
僕は状況を客観的に述べただけのつもりだったがなぁ。
ちなみに、今朝のを追加すると。

仲間の絆を感じたレナは、朝富竹にモーニングコールをかけてみた。
しかし、そこに現れたのは富竹ではなく圭一だった。
一方、その頃、富竹は直接赴くことが出来ず、それでも朝の挨拶をしたいからと鳩を飛ばしていた。
レナと圭一の逢瀬を目の当たりにした富竹は!?

>圭一くん
>>このタイミングでネタが振れるとは…流石だぜ(汗
ま、適度なネタで和やかになれば・・・人確定してしまったものの傲慢なのかもしれないけどね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時35分  2010/9/11(土)
>富竹
>レナと圭一の逢瀬を目の当たりにした富竹は!?
楽しい修羅場なのです。
みぃ。この後の富竹の行動に期待なのですよ。

って、ボクはこんな事をしている場合じゃないのです…。
入江京介(検死) (10回目)   21時35分  2010/9/11(土)
>富竹さん
えーと…?何を聞かれているのか計りかねています。

>どの辺に相手に納得してもらえないかもなァ
>ってのを感じてたのか聞かせてもらおうかな
2-2なら鬼でもやるから別に避けないよね
とか、別に両検死鬼に拘らなくてもCSあるよね
とか、僕入江鬼確定だと思ってるから聞く耳持たないよね
とかいわれるんじゃないかなぁと思っておりました。(何

まぁ、そういわれたらそれはそれなりの反論はありますが。
入江(9回目)とか。


>3日目の僕6回目→詩音13回目
ちょっと確認して参りますー。
しばらくお待ち下さい。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時35分  2010/9/11(土)
なんとなく昨日の憂慮先からこの状況を考えて富竹さんはSじゃないのかと思ったんだよ。

>レナと圭一の逢瀬を目の当たりにした富竹は!?

いつも教室に早く来るあの人に会おうとしたら違う人がいた的な?

ネタだけじゃちょっとあれなので・・・一応両巫女配置否定考察を出したつもりなんだけど富竹さんの反応が欲しいかな!かな!
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時39分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>ちなみに、他に「こういう理由で僕は両検死が鬼だと思う」っていうのはありますか?
正直、何だかんだで一番の理由は入江先生が怪しいなんだよね。
>>・二日目の沙都子憂慮がとってもあやしい
ま、これと一緒っちゃ一緒なんだけど。
3日目にも話をしたけど、どうにも入江先生の沙都子憂慮ってのが分からなかったってのがある。
悟理ちゃんに相棒みたいな感じに見られていたように、あの時点まで僕は割と入江先生の考察とかの発言をうんうん、納得できるなァって共感してた部分があるんだ。
それが、沙都子憂慮であれ!? って裏切られたような気分になったってことだから、なんというか、正直これはもうどうしようもない。

>>CSとしてかなり説得力がなくなるんじゃないかと思うんですが…
3−1については、さっきも言ったように、悟史くん配置以外では結局2−2な訳で、説得力そんなに変わらないよね。

沙都子憂慮については・・・うん、確かに気になる部分。と言う訳で、僕の8回目の質問。



後僕のやるべきことは、両巫女の作戦吟味ってところかな。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時46分  2010/9/11(土)
>レナちゃん
>>なんとなく昨日の憂慮先からこの状況を考えて富竹さんはSじゃないのかと思ったんだよ。
正直、入江先生を疑っての両検死配置なら、昨日中途半端な安全策である鷹野さんでなくばっさり入江先生憂慮して、もし違ったときの冥土の怨嗟の声を短く済ませればよかったと後悔してる富竹がここにいるよ!

>>ネタだけじゃちょっとあれなので・・・一応両巫女配置否定考察を出したつもりなんだけど富竹さんの反応が欲しいかな!かな!
これのことかな?

>>鷹野さんKで両巫女だった場合、わざわざ両検死憂慮させるのに巫女の判定をパンダにした理由が分からないんだよ・・・鷹野さんがパンダ判定出してレナも鷹野○でよかったんじゃないのかな・・・

そこについては、そんなに・・・鷹野さんは鬼ってことにしないと、梨花ちゃんがKになってくれないから、普通に両巫女危惧の安全策梨花ちゃんってのをやりやすくさせてしまうんだよね。Kなら、両巫女を真剣に危惧してない限り放置するだろうし(実際、僕はした)

ただし、その相手が鷹野さんでいいのかってのは思うけど・・・3日目に僕が詩音憂慮をしたから敵に回しようがないってことなのかな。
入江京介(検死) (11回目)   21時47分  2010/9/11(土)
>富竹さん
確認してまいりましたー。

>詩音ちゃん13回目については、入江先生どう思う?
えーと、こう言っては何なのですか、
知恵先生視点で片巫女鬼以上が確定した
からと言ってどうと言うことはないのでは。
と、思います。

別に片巫女鬼以上が確定したからと言って
知恵先生が代行を撃ってくるわけでは無し。
撃つとしても巫女どちらかあるいは悟史さんとかでしょうし、
もし両検死の配置であるのならば巫女両方と
悟史さんはどれも撃たれて歓迎するべき場所な気がしています。

>(10回目)
>2−2な訳で、説得力そんなに変わらないよね。
悟史さん配置以外では全部2-2なので、
3-1な両検死配置は他と比較して推しやすく
なっていると思うんですよね。
そこで両検死配置も2-2な状態にすると、
鬼側としては両検死配置だ!と言いにくくなるんじゃないかなと。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時52分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>2-2なら鬼でもやるから別に避けないよね
これ、前半である意味言ったようなものだよね。
完全にありえないかといったら、ありえると思う。
ただ3−1の方がより疑わしいというだけ。

>>別に両検死鬼に拘らなくてもCSあるよね
まぁ、うん。それは全くその通り。
だから、3日目に知恵先生じゃなくて僕襲撃なんてのを考えたんだし。

>>僕入江鬼確定だと思ってるから聞く耳持たないよね
ははは、確定とまでは思ってないよ。濃厚に疑ってるだけ。
それにしたって、聞く耳持たないって態度はとらないのがポリシー。

>>えーと…?何を聞かれているのか計りかねています。
6回目については、確かに最後にだけ?をつけてたのが悪かったね。
僕としては、前半が本線で、後半はついでに言っただけってつもりだった。
最後に?の疑問文をつけたせいで、そう見えなくなってしまってたのはごめんなさい。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時55分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>そこについては、そんなに・・・鷹野さんは鬼ってことにしないと、梨花ちゃんがKになってくれないから

むむ、それこそさとりちゃん襲撃知恵●判定でいいような気もするんだけど、Kが空気になってる気がするんだけどなぁ・・・それこそ無理やり当てはめたような・・・
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時59分  2010/9/11(土)
おっと、気づいてみたら、意外といい時間になってた(汗

>入江先生、圭一くん
巫女はもう決まっちゃってるからおいといて、二人とも今日はどこ憂慮を考えてる?

>レナちゃん
>>いつも教室に早く来るあの人に会おうとしたら違う人がいた的な?
そうそう、そんな感じ。


>入江先生
沙都子憂慮に関しては、僕もそう思った。
詩音ちゃんに突っ込みいれて、スルーされて、忘れてた感じなんだよね・・・うーん。

>>そこで両検死配置も2-2な状態にすると、鬼側としては両検死配置だ!と言いにくくなるんじゃないかなと。
これについては、6回目でもいったけど、悟史配置だけが3−1になる訳だ。となると、悟史くん憂慮が濃厚になる。

これはこれで、SGをうまく使えたってことで鬼側にはいいことだと思うんだ。
検死から悟史くんに人判定が出ることは、いろいろと言いがかりを付けやすい位置だろうし。
前原圭一(DM) (13回目)   22時1分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>二人とも今日はどこ憂慮を考えてる?
梨花ちゃんだな。
●貰ってるし、俺視点ではどちらの配置でも続くから。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時2分  2010/9/11(土)
>レナちゃん
>>Kが空気になってる気がするんだけどなぁ・・・それこそ無理やり当てはめたような・・・
そうそう、僕もそっちの方が気になってる。
鷹野さんがKだとして、本当に何にもやってない。
人共感を先に憂慮できたから、使うところがなくなったと言われればまぁ、そう・・・かなぁ? とぎりぎり納得できなくもないような気がするけど、他にも使い道あっただろうに。

と、ここで気づいた。さっきの検死パンダって、検死割のことか。何でこんな単純なことが分からないんだ、僕(汗
そうそう、それこそ、検死パンダでもすればいいのにって思うんだよなぁ。沙都子ちゃん憂慮できたし、両検死CSで入江先生憂慮できればいいってことなのかな?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時4分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>さっきの検死パンダって、検死割のことか。何でこんな単純なことが分からないんだ、僕(汗

今更なんなの!と言いたいところだけど、最近読んだ人狼のお話に感化された呼び方だったかもなんだよ。そうそう、入江先生先に憂慮できてれば勝ってたはずだからね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時4分  2010/9/11(土)
>圭一くん
>>●貰ってるし、俺視点ではどちらの配置でも続くから。
あ、うん、確かにその通りなんだけど・・・。
圭一くんは両巫女と梨花片鬼とどっちを疑ってる?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時6分  2010/9/11(土)
ていうか両巫女だったらホント何も考えずに戦ってきた感じなんだよ・・・
入江京介(検死) (12回目)   22時7分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>悟史配置だけが3−1になる訳だ。
あー、そういう意味だったんですね。ようやく理解しました。
しかも知恵含みの配置が残るので他にも3-1の配置は
残ることになりますよね…正直そのとおりだなぁと…(ぇー

ただ、富竹さん襲撃ならさとりさん憂慮になったと言えば
そんなことはないとは思いますが。
入江京介(検死) (13回目)   22時9分  2010/9/11(土)
>富竹さん
私視点では竜宮さんが安全策なので、竜宮さん憂慮ですよ。
鬼判定出されてますし、必ず配置に入ります。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時10分  2010/9/11(土)
>レナちゃん
>>ていうか両巫女だったらホント何も考えずに戦ってきた感じなんだよ・・・
よし、無理やりアンカー対象が出来た(何
僕は突っ込みマシーンとして生きるんだいッ!

両巫女で気になってた点って言ったら、
・悟史SGのはずが、何にも役立ってない。
・鷹野Kのはずが、何にも役立ってない。
・占い遅らせたはずが、結構すぐ巫女対立に近くなったから、結局悪配置を考えさせて云々って状況がない。つまり、占い遅らせも役立ってない。

まぁ、最後はちょっとこじつけな部分あるけどね。2日目は占い遅らせのせいといえばせいだし。

でもなぁ。どうせなら、検死庇っておいて、占いが早い両巫女なんて都市伝説だなんていってればいいと思うんだよなぁ。
前原圭一(DM) (14回目)   22時11分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>圭一くんは両巫女と梨花片鬼とどっちを疑ってる?
微妙なんだよな…
心証だと、レナも監督も鬼っぽい感じは受けない。
票読みもしてみたが、どっちもすっきりする思考は見えてこなかった。
鬼配置の範囲からでは、両巫女が疑わしいかな。
『人巫女に確定されるような動きはしないだろ』って感じ?
前原圭一(DM) (15回目)   22時13分  2010/9/11(土)
あ〜でも、今回はとんでもなく脳の回転が狂ってるからなぁ。
どっか考え違いしてる気がしなくもない(滝汗
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時15分  2010/9/11(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
富竹|入|__|__|

あれ、意外と両検死鬼疑ってるの僕だけだった?
梨花ちゃん憂慮は本格的に時間延ばしなだけな気がしてるから、やる気はなかったけど、確かに沙都子憂慮にかんしては不思議と言えば不思議。
対立したって構わないってのは、分かんなくもないけど・・・入江先生は実はそういう対立でノリノリなタイプに見えるし。
入江京介(検死) (14回目)   22時16分  2010/9/11(土)
検死割って、どこでするんですか…
私は今のところ詩音さんにしか鬼判定出してないですし、
パンダしたら安全策憂慮されるのは鷹野さんの方ですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時17分  2010/9/11(土)
みぃ…。入江憂慮なのですか…。
それだと人負けなのです。考え直してほしいのですよ。
前原圭一(DM) (16回目)   22時18分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>あれ、意外と両検死鬼疑ってるの僕だけだった?
いや、俺的には若干両巫女寄りって感じで、どっちも疑いはあるよ。
まぁそれなんで、今日梨花ちゃん憂慮で明日に先延ばしとか消極的な事を考えてたわけなんだが(苦笑
でも先延ばししても情報増えないんだよな…
入江京介(検死) (15回目)   22時19分  2010/9/11(土)
>富竹さん(17)
>入江先生は実はそういう対立でノリノリなタイプに見えるし。
どういうタイプですか!w

はぁ、まぁ、いや、そうじゃないかとは思っていたんですけどねぇ。
やっぱアレですか?昨日の襲撃先のことですか
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時19分  2010/9/11(土)
・・・理由が完全に梨花憂慮をしてるげな理由になってるけど、やっぱり入江先生を憂慮を断行したいなってことね。

>入江先生
>>ただ、富竹さん襲撃ならさとりさん憂慮になったと言えば
そんなことはないとは思いますが。
まぁね。そうかと言われれば、非常に微妙。

ま、いつか出てくるかなとずっと思ってたけど、そもそも知恵先生が邪魔だったからと言われればそれほど不思議もないし、僕が検死を疑ってるの割と公表気味だったし。

>圭一くん
>>鬼配置の範囲からでは、両巫女が疑わしいかな。
>>『人巫女に確定されるような動きはしないだろ』って感じ?
僕の16回目どう思う?
人巫女に確定される動きはしないといっても、もうどうしようもなかった感じはあるし、そもそも両巫女CSも考えに入れながらやってそうな気もするし。
入江京介(検死) (16回目)   22時22分  2010/9/11(土)
正直、今日富竹さん頭首の時点で
さとりさんが残ってたらまだ可能性あっただろうけど
無理だろうなぁトホホと思ってましたよ!(涙

>僕が検死を疑ってるの割と公表気味だったし。
だから残されたんじゃないですか?
と言うのはどっちとも取れるので言わなかった部分ですが。
前原圭一(DM) (17回目)   22時22分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>もうどうしようもなかった感じはあるし
そう、それは考えた。
あと、逆手にとって人巫女を怪しませるって可能性もあるし。

どっちにしろ、明日に先延ばししても結果は変わらんし。
富竹さんに合わせるぜ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時23分  2010/9/11(土)
>富竹さん(16回目)
両巫女説は突っ込み所が多すぎて今日そこまで考察はしないかなと思ってたけどなかなか・・・両巫女なら動きに遊びを作った方が逆にバレないと思うけど、さすがにこの状況は遊びすぎて自分の首を絞めてるんだよ・・・

そして圭一君の票に驚愕なんだよ・・・
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時24分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>どういうタイプですか!w
鬼判定なんて私が跳ね返してやんよw みたいな?

>>やっぱアレですか?昨日の襲撃先のことですか
何が原因かと言われたら、2日目と両巫女の動きがいまいち納得行かなかったのと。

両巫女こそ、速攻狙いなら3−1で誘導掛けたい配置だと思うんだけどなぁ。いまいち、どこを狙って動いてるのやら。
両巫女だから、考えてもしょうがないと言われたらなんとも言い返せないけど、言い返せないだけだし。
両検死の方は、判定で何とでもなるから2−2だってそんなに不思議に思わないんだけど。
前原圭一(DM) (18回目)   22時25分  2010/9/11(土)
>レナ
>そして圭一君の票に驚愕なんだよ・・・
いや、別に両巫女って決めてる訳じゃないぜ。
というか、判らんから梨花ちゃん憂慮で明日に延ばしたいなぁみたいな(苦笑
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時26分  2010/9/11(土)
>圭一君
>いや、別に両巫女って決めてる訳じゃないぜ。
というか、判らんから梨花ちゃん憂慮で明日に延ばしたいなぁみたいな(苦笑

明日同じ数の選択肢と向き合ってどういう選択をするのか怖すぎるんだよ、だよ・・・
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時27分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>だから残されたんじゃないですか?
そうそう、どちらとも取れるけど、結構ゆれた部分その1。

もう一つが沙都子憂慮。
この辺を煮詰めるためにもう一日時間延ばし・・・駄目だ。もう自分の思考に囚われてて、やっぱり同じ答えしか出せない気がする。

間違ってたら、僕の限界だったということで存分にけなしてくれ。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時27分  2010/9/11(土)
じゃあ、入江憂慮でよろしく。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時28分  2010/9/11(土)
ボクは合わせるわけにはいきませんのです。

憂慮はレナにセットしておきますのです。富竹がそろえてくれれば明日も続くのですよ。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時28分  2010/9/11(土)
了解なんだよ!
入江京介(検死) (17回目)   22時28分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>鬼判定なんて私が跳ね返してやんよw
買いかぶりすぎですw

二日目の話は昨日とか一昨日とかしたじゃないですかー…
それで納得いかんといわれても私にもどうしようもないですよー…
前原圭一(DM) (19回目)   22時29分  2010/9/11(土)
>レナ
そうなんだよなぁ。
ま、とにかく富竹さんに合わせるしか勝ち目がない以上、富竹さんに合わせるさ。

>富竹さん
決定案了解。

明日はお疲れ様会で会おう!
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時29分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>それで納得いかんといわれても私にもどうしようもないですよー…
うん、そう思う。
だから、ここは表であまり触れないようにして、他のところを探索しようと動いてたけど、あんまりはかばかしくなかった感じ。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/12(日)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る