◆人狼のなく頃に 第1479話 『臨時講師編』 5日目
竜宮レナ
梨花[K]
入江[鬼]
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/11(土)
5日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時30分  2010/9/11(土)
悟史襲撃とな……?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時30分  2010/9/11(土)
昨日のテープ聞き直してみたら想像以上にレナの発言がひどかった・・・。ごめんなさい・・・。

・・・ちょっと落ち着こう。

ここまで昨日の書き留め


おはよう、朝だよ富竹さん。起・き・て☆

【梨花ちゃんは人】だったんよ。占いもういらないって言うと思うけど一応モーニングコールなんだよ!だよ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時31分  2010/9/11(土)
とりあえず続いたか…
悟理襲撃は、まぁ予想通りというか。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時31分  2010/9/11(土)
圭一君も早かった・・・おはようなんだよ!
前原圭一(DM) ( 2回目)   4時32分  2010/9/11(土)
おはよう、レナ。
早い、というか寝てないだけだが(苦笑
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時34分  2010/9/11(土)
都合上仕方ないかもしれないけど夜は寝た方がいいんだよ・・・

これは・・・両巫女CSを取りにきたのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   4時39分  2010/9/11(土)
あれ・・・よく考えたらそれでも両巫女CSって終わってるはずじゃない・・・?レナDM鬼検死KCS・・・?頭が回らない・・・寝ます。おやすみなさいzzz
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時43分  2010/9/11(土)
やったー襲撃されたー。
最後の判断役とかやらされてたらやさぐれてたよー?

まあ、詩音はよく聞いて欲しい。

まず、鬼側は配置わかってるよね?
で、普通は一週間先の予定まで確保してからみんな参加しているのは
ルールとして前提条件。急な用事とかはしょうがないけど
詩音の場合は見てると予めコアタイムは忙しいことが多いことがわかる。

常識的に考えて、割れるとわかっている鬼園崎が
味方に迷惑をかける可能性があるとわかってて残ると思う?
これはほぼ人COだから。

一応そういう人が出る可能性を考えた鬼が騙ってるとか
考えたけど、最終的にはどう考えてもおかしいから僕の中では詩音は人確定状態だった。
予防とかじゃなくて、根本的なルールとして起きたら
無効試合にしていいレベルのことを騙るとか本末転倒だよ。

まあだからこそ、そこまでわかってて初日に詩音を憂慮にしなかった
僕自身に自己嫌悪発動でモチベーションが凄いことになったんだけど…
他は気にしてないけどそこだけ次から注意してね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   4時43分  2010/9/11(土)
【詩音−レナ−梨花−圭一】ならまだ成り立つ。
まぁ俺とレナ視点じゃないんだけどな。

とりあえず占い・検死結果を待ってから配置絞るか。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時43分  2010/9/11(土)
両巫女CSでしょうかしら…
梨花K襲撃もキツいでしょうから、他におそう場所が無かったとも言えますが。

それにしても朝早い人の多い村ですわね。


>悟理ねーねー
お疲れさまでしたわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   4時46分  2010/9/11(土)
>圭一
【詩音-レナ-梨花-鷹野】だよ。
これはDM出したくなかったのかな。
でなければ、富竹さんのブラフが看破されてて
富竹さんが両検死以外の配置をわりと考えてるってバレてるかか。
北条悟史(DM) ( 3回目)   4時48分  2010/9/11(土)
>沙都子
ごめんね結果的に私が憂慮にしちゃったみたいで…
あのときせめて詩音に変えていれば…(抱き寄せ
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時48分  2010/9/11(土)
う〜ん、続いたら正解だから富竹さん襲撃来るかと思ったんだが。
まぁ悟理人確定で俺に真DM出ちゃったら困るよな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時50分  2010/9/11(土)
レナちゃん、モーニングコールありがとう
みんなのトミー、期待に応えて登場させてもらうよ!

とはいっても今鳩に連絡頼んでるんだけどね

ま、続いたなら悟理ちゃん襲撃は予想通りな感じかな
自信満々の時ってたいてい間違えてたりするから、ちょっと続いてるか不安だったけど、続いたなら無問題

ひょっとして、今日も頭首な流れ?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時51分  2010/9/11(土)
レナー圭一ー詩音ー鷹野Kの主張になりますかね。
圭一君がここから空気に(ぁ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時54分  2010/9/11(土)
>悟史君
ぇー私鬼でも多分残りますよ?
鬼は淵で喋れる時間長いですし。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   4時54分  2010/9/11(土)
あ、目についたから突っ込んどこう

>圭一くん
【両巫女ー圭一ー詩音】は2ー2ー1だからもう終わってるよ
だから、もうありえないね
入江京介(検死) ( 1回目)   4時55分  2010/9/11(土)
すいません、富竹さん襲撃だと
やっぱ難しいと思ったので勝手に悟史さんに変更しました。

また、鷹野●だと古手さん視点破綻すると思うので
やはり鷹野さん○で出そうと思います。
しばらく時間経った後出す予定なので、(8時前くらい?)
破綻しないよーとか鷹野○だとまずいんじゃない?
とかあればそれまでに言っていただければ。


古手さんはレナ●ならまず大丈夫だとは思いますが、
レナ●で出す場合、それなりに表の方々から
追求を受けるかもしれないので注意した方が良いかもです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   4時56分  2010/9/11(土)
まぁ続いたんだから富竹さん頭首かな。

>【両巫女ー圭一ー詩音】は2ー2ー1だからもう終わってるよ
うぉ、俺が寝ぼけてた!(寝てないけど
北条悟史(DM) ( 4回目)   4時59分  2010/9/11(土)
>詩音
…次からはやめてね?
相手次第ではコアタイムにいられないのは結構致命的だよ。

それだと参加自体が難しいと言うことなら、残るのはともかく
表で宣言するのだけはやめてね。

>僕がコアタイムにいたのか云々
お前発言見てたのかよで脳内変換してるから参加時間関連で
どうこうってことにはならないはず。
強いて言うなら紳士協定的にはもう少し柔らかく言ったほうが
いいかも程度。本家から来てるっぽいのはわかってたし
向こうじゃそれくらい普通だから気にしてなかった。
一応ここではその辺がちょっと厳しいかな。
入江京介(検死) ( 2回目)   5時0分  2010/9/11(土)
あ、ちなみに

古手さんには申し訳ないですが、
今日古手さん憂慮になった場合は投了するしかないです。
前原圭一(DM) ( 5回目)   5時3分  2010/9/11(土)
ん? ひょっとして
【魅音−入江−鷹野−梨花K】3-1-1
【詩音−レナ−圭一−鷹野Kor沙都子K】3-2-0
この組み合わせしかない?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   5時3分  2010/9/11(土)
ひぐらし人狼の長期では初参加DMでコアタイムに余り参加時間の取れない人がいっぱい日中に初日占い考察をがんばった挙句に、やっぱり憂慮されて行ってる人がいたのですよ。

実際の所では初参加者は考えが読み難い、不慣れで残すと判断役が回ってきた時に間違えそう。
等の理由も相まって憂慮されやすいのですが、人狼は基本的に新参者に吊りと言う発言権を奪われやすいゲームなのです。
モチペーションの事を気にされてるのならこの辛さ解りますよね。
私はそういった人の擁護を考えてコアタイム不在でのプレイスタイルの確立を考えると抜けませんよ、鬼でも。

コアタイムに居ないと細かな意見の交換が出来ない初参加は憂慮されやすいのが
園崎詩音(共感) ( 4回目)   5時11分  2010/9/11(土)
致命的というその幻想を打ち砕く!

実際、致命的でしょうね(何
コアタイムに不在だと意見の交換が出来ないと言う事ですから。
メタ推理で詩音人と決め撃ったのなら、私に関しては外れと言う事になります。鬼でも残ると考えてる訳ですから。
魂当てした上で私なら残るからありだなとか、あの人が鬼なら抜けるはずとかいうメタ推理までされると困りますが、突然死の可能性がある時以外で抜けた事私は無いですよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   5時16分  2010/9/11(土)
しかし、割と意外です。
勝ちスジ残ってる様に見えなかったので入江襲撃だと思って待ちかまえてたんですよね。
観光は明日ですか。
北条悟史(DM) ( 5回目)   5時21分  2010/9/11(土)
(´□`)

とりあえず、初参加でDMを選んだ時点で厳しい気がするけど(汗
コアタイムにいてもいなくても憂慮されてしまいそうな…
僕は比較的新人の人には経験積んで欲しいから、余程喋れてない
とかでなければ残す方かな。気分もあったりするけど(おい
でも前に、鬼のときに最終日まで残したら鬼ーって言われたことが(ぇ

僕だって初めの頃は発言弱くて憂慮されたけど、それは経験不足だから
しょうがないと思ってむしろバネになったけどなあ。
人によって面白みは違うと思うから一概には言えないけれど。

あと現実問題として
>実際、致命的でしょうね(何
と思っているならなるべく…

>勝ちスジ
人が間違えれば勝てるゲームでもあるからね。
両巫女配置を疑わせることができれば、ってところじゃないかな。
論理で詰んでないなら、余程鬼側のモチベーションが低下しているとかで
無い限りは投了はしないと思う。
北条悟史(DM) ( 6回目)   5時25分  2010/9/11(土)
そうか。監督が今日出す判定で道が決まるのか。
鷹野さん鬼なら両巫女ルート。鷹野さん人ならレナ鬼ルートだね。
どっちを選ぶかはちょっと見ものかもしれない。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   5時32分  2010/9/11(土)
いえ、致命的と言ってるのはコアタイム不在は
【憂慮されやすさ】の意味で致命的でそれが白要素にも黒要素にも繋がらないと言った話なんですよ。
そこが白いと憂慮票を投じない人もいれば、話が聞けないなら憂慮と推す人もいるのです。
自分と同じ考えをみんながするから、予定発表は人COだってのは成り立たないと思いますよ。
実際に監督が「今後の発言に期待が持てそうにないので」と詩音憂慮を出したら憂慮出来てましたし、村側も詩音憂慮は普通にいましたよね。
人鬼判断の基準は人それぞれだから、予定発表は只の礼儀だと思うのです。
黙って不在になる事の方が失礼じゃないです?

>勝ちスジ
梨花人の視点での説得枠が、レナ占いのレナ●しかないのが苦しそうですが、誰をまちがえさせるのでしょうか。
圭一○だとレナラス鬼になって梨花憂慮の知恵鬼切り?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   5時34分  2010/9/11(土)
監督の判定は鷹野○だと思います。
鷹野●で出すなら富竹さん襲撃にしてると思いますし。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   5時45分  2010/9/11(土)
梨花ちゃまには圭一○でカオスを呼んで欲しいですね(笑
園崎詩音(共感) ( 9回目)   5時55分  2010/9/11(土)
一応、悟史君の視点でも一考されてたと思うのですが、【詩音―竜宮―圭一―富竹K】でもほぼ同じ票誘導と襲撃手順で私なら作戦建てますよ?
富竹さんは頭首を取ってましたが入江憂慮を詩音在命時に出すと詩音に代行が来ます。
その為に詩音憂慮で代行を封印させる為に、つまり入江憂慮詩音代行にしない為の頭首取りです。
私の憂慮票が自分憂慮から入江憂慮に変わるぐらいでしょう、その配置なら。
園崎詩音(共感) (10回目)   6時1分  2010/9/11(土)
ただ、【詩音―竜宮―圭一―富竹K】なら沙都子憂慮票が5票は出なかったでしょうね。
葛西さんの不在も含めて、4−3−3ぐらいに割れないと通らないと見ます。
やはり沙都子憂慮がこの配置のキーですか。
園崎詩音(共感) (11回目)   6時7分  2010/9/11(土)
内訳としては圭一君が知恵先生に相談させる形で竜宮ー悟史のライン脅威を沙都子ペア崩しで様子を見ると思考誘導して、かつ知恵憂慮を避けるベター案と思わせる。
富竹さんが鷹野さんに代行の脅威を匂わせる、監督が人なら詩音憂慮でしょう。
この辺りは富竹さんも人なら共感してくれそうに思いましたが。
鬼やりたいですねw
園崎詩音(共感) (12回目)   6時23分  2010/9/11(土)
そうですね、共感割れのメタ推理でこんな例をだしてみましょう。

綿流しのお祭りで半ば初参加COな質問をいくつか出す。
始まってみると共感割れ、2,3人がそれは流石に人だろうと
その共感の憂慮を避けました。

でも実際はその共感は鬼でなおかつ鬼側は、鬼共感以外全員鬼共感に憂慮を投票。
検死結果は両検死鬼判定。

ここで両検死を疑うかと言うと違う問題であります。
淵で離脱の相談をしてしまって鬼側なのに強制憂慮の対象となった場合などですね。
表で推理として根拠に出せませんが、結局メタ推理って諸刃なのです。

コアタイムの参加率は憂慮されやすさにしか繋がらず、それは人鬼判断には直結しないと言う事ですね。
他の参加者の思考パターンと憂慮票を見比べて推理するのは手段の一つですが直結すると考えるのは危険ではないかと思います。

ただ、悟史君の懸念も凄く判ります。ラス鬼候補でコアタイム不在なら、抜ける人は多いでしょうね。
私なら仕事を休みます(ぉぃ
北条悟史(DM) ( 7回目)   6時26分  2010/9/11(土)
>検死判定
レナ-梨花もレナ-圭一も残せるから、よく考えたら白だよね。

梨花ちゃんの判定はさすがにどこかに黒だろうね。
見た感じ、あんまり対立したくない、疑われたくないタイプみたいだけど
さすがにここで白を出すのは…w
詩音じゃないけど、出してくれたらカオスになって面白くはあるねw

>詩音
>富竹K
どっちかというとここは富竹さんの心証の問題だと思うよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   6時34分  2010/9/11(土)
>詩音
どっちかと言うと失敗したのは僕でもあるんだよね。
詩音は初日に憂慮するべきだったんだよ。人鬼に関わらずね。

とりあえず某所の燃料にならないことを祈るよ…
最近は書き込みもないみたいだけど。
園崎詩音(共感) (13回目)   6時37分  2010/9/11(土)
ここで試合続行を続ける胆力のある鬼側ならきっとっ!w
梨花ちゃまの占い結果が気になってしかたないじゃないですかっ

初日は兎も角二日目は詩音憂慮に投票して欲しかったです。
初日にされたら私はやっぱり悲しいですよ、人共感ですし(笑
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時43分  2010/9/11(土)
あら、あの顔文字、るいせさん?
カニAAどこだっけー(
北条悟史(DM) ( 9回目)   6時44分  2010/9/11(土)
詩音が鬼側ブレインやってるのは面白そうだから
個人的にはこれからも参加して欲しいと思ってるかな。
同じ状況になったらぜひ白判定をw(待て

なんでだろうなー。
詩音のイメージあるPLさんって鬼側ブレインであることが
多い気がするんだけどw

二日目は少なくともあの状況なら詩音に入れるべきだったねえ…
あれは完全に失敗だった。
北条悟史(DM) (10回目)   6時44分  2010/9/11(土)
あ、喉に気をつけてね。
まだ朝なのにもうすぐ半分消費しそうな勢いだよ?w
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時51分  2010/9/11(土)
しかし人狼チャットで話が盛り上がってやりたくなって無理やり参加してしまいましたが、やっぱり長期は身体の負担が激しいですね。
今の仕事の生活サイクルだとどの時間〆でも参加は無理だー。
今後も村が始まる事を祈りますが、開始支援は出来なくなりそうですね。
昼時間=生存者数X2分の短期があってもいいと思うー。
夜時間はそれだと固定で5分ってとこですか。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時59分  2010/9/11(土)
邪魔狂14村とかもありましたが開始人数の固定はセオリーが出来る分リピーターが減る傾向がある気がします。
長期の2大メリットは深い考察が出来る(短期でも驚異的にやる人いますが)なりきりチャットのRPが楽しい。
この二点の内、RPが私はかなり疎かになってますね。
割れなければRPをもっと楽しみたかったですが、考察だけで喉を使いきるとは思いませんでしたね。
単純に長期に参加出来るだけの時間確保が出来なかったとも言えます。
お祭りの原稿書きは楽しかったですけどw
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時0分  2010/9/11(土)
おはようございます。襲撃変更了解です。

鷹野●でいいと思いますわ。
鷹野○だったら梨花ちゃんは破綻しちゃいますね。

辛い戦いですが頑張ってくださいな。
ちょっと出てくるのであまり淵が覗けないかもしれません。すみません(汗
園崎詩音(共感) (14回目)   7時9分  2010/9/11(土)
大丈夫です、私は今夜もコアタイムはお仕事ですからーw
それに結界にまだ喉は少し残ってますとも。
ヤダヤダの神様にお願いすれば結界の声も届きますよっ。

考察手順の仕様上、鬼側の作戦を考える所から来ますので、作戦を立てるのは好きですねー。
でも演技アイデアとかはいろいろ言ってそうですけど、作戦通りにシナリオが進む事は滅多にないとか(ぁ

梨花ちゃまー圭一○まだー?(ぁ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時11分  2010/9/11(土)
>悟史君
私も参加したくはありますけど、やっぱり仕事のサイクルと合い難いのが今後もネックになるでしょうね(笑
まず参加時間で魂バレって問題あり過ぎでしょう(汗

そう言っていただけるのはとってもとっても嬉しいのですがーw
園崎詩音(共感) ( 5回目)   7時15分  2010/9/11(土)
いや、ばれて無い?!
そりゃそうですね。
私はひぐらし人狼では短期専門で長期には余り参加してないPLですし。
古参の方と思われてそうです。
過去ログ解析をしただけで、実際の参加回数は多分一桁ですよw
8回目ぐらいじゃないかしら。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時23分  2010/9/11(土)
凄い!
久しぶりに参加ログを読み返して見たら
2回目参戦時に初日北条が襲われそうとか言う意味不明な発言してるww
基本的なことは理解しているつもりだったけど、やっぱり
経験少ない頃はかなりやばかったんだなあ…
園崎詩音(共感) ( 6回目)   7時25分  2010/9/11(土)
しかしなんだろう、ハザードの詩音率。
別に選んだ訳では無いのですけど空席はここな事が多くて(笑

私(詩音)が入る前は
大石 梨花 富竹 魅音 知恵 鷹野 竜宮 葛西 

上記の順は発言順
竜宮 葛西は未発言なので末席に

詩音は9人目
沙都子は10人目

入村時のメモより抜粋してみました。
細かな状況の移り変わりを日記にしておくとその時の流れが思い出しやすいのでお勧めですね。

結界に書くと私が読む楽しみが増えるので超お勧め!w

この環境なら入江に入っていたら鬼側になれてますね。
でも入江って人だと襲撃されるから入りたくないなー(何
園崎詩音(共感) ( 7回目)   7時34分  2010/9/11(土)
さて、実際の所私が入江で鬼側に入っていればどのような作戦を立てて居たかと言うと、梨花→検死占いでおそらく鷹野さんに占いを当ててますね。
憂慮票は共感の読み次第ですけどおそらく4−0に誘導します。
富竹さんと沙都子はそれほど初日票を重要視しないタイプと見るのでグレーで残すDMは圭一君ですね。
これで鉄火場までのラインは整うと思います。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   7時37分  2010/9/11(土)
ああ、でもその作戦だと入江がキーマン過ぎる作戦ですね。
私の参加時間との兼ね合いで難しいOPになりそうです。
初手は魅音特攻スタートで代行確認狙った方がいいのでしょうかね。
GJされれば客観視白くなるのは巫女と鷹野ですし悪くありません。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時6分  2010/9/11(土)
昨日考えたらボク視点でレナ占いは微妙なことに気づいたので圭一に●で出しておきますのです。

投了の件は了解なのですよ。今日一日頑張るのです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時12分  2010/9/11(土)
おはようなのです。ちょっと寝坊してしまったのですよ…。

オヤシロさまによると【圭一は鬼】らしいのです。

悟史襲撃なのですね。昨日は疑ってごめんなさいなのです。
ボク視点でほぼ配置確定ですね。
入江京介(検死) ( 3回目)   9時7分  2010/9/11(土)
ちょいと寝過ぎましたか。

>鷹野さん
え?○だと破綻します?
書き間違いですよね?そうですよね?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時12分  2010/9/11(土)
コアタイムの参加率の話ですが……

まぁ、一応暗黙の了解としてこのひぐらし人狼には、
「案を出せる時間にはいないといけない」という風潮がありますからな。強制ではないですが、一応そういうものと感じてます。
(他はやったことがないので知りません)
もちろん、急に無理になるとかなら別ですが、今回の詩音さんのようなパターンだと「わかっていたなら抜けとけよ」と思う人も多くいるでしょう。

だがそれが悟史さんのいうように人鬼判断に繋がるとはあんまり思いませんなぁ。……どちらかというと本人の配慮の面になるかと。当の本人が、周りに与えるマイナス影響を吹き飛ばすぐらい、他の在籍時間で貢献するつもりだ、などの意気込みがあるのなら問題はないと思いますね。

今回のスケジュールを先に言う方が急に言われるよりは私は好みです。ただ……まずは初日一日か明日までの予定でよかったかなーと思いますね。いや、まあ悟史さんが考えるような入らぬ誤解を招かぬためにも。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   9時16分  2010/9/11(土)
コアタイム不在は鬼なら抜けるでしょう……と言いますが
私は言いたい。

鬼で抜けるぐらいなら人でも抜けろw
人で続けるなら、鬼でも続けろw

ぶっちゃけいくら鬼がチームワークを感じやすいからだろうと
人サイドも連帯ゲームですから。そこに差をつくらんでいただきたいw
入江京介(検死) ( 1回目)   9時19分  2010/9/11(土)
続いてるー?鷹野さんはkだったのでしょうか?
検死結果は鷹野さん人です。

さとりさん襲撃ですか…
これもまた他に襲撃先ないでしょうし。そりゃそうですか。
考察とかはまた後ほどちゃんとやります。


>前原さん(5)
判定上は

鬼:梨花k、入江、鷹野、魅音(詩音でも可)
鬼:レナ、圭一、詩音、鷹野or沙都子k
鬼:レナ、梨花、詩音、鷹野or沙都子k

のうちのどれかって事になるんじゃないかなと思います。
いや、私も起き抜けで自信はないですが(汗
大石蔵人(警備) ( 4回目)   9時22分  2010/9/11(土)
……まあ、圭一鬼判定でしょうな。
そうすりゃ片巫女・両巫女残りますし。
梨花を疑わせても、両巫女残りますから圭一を敵にしても梨花は問題ありません。

で、イリーの判定がCSを決めるわけですか。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   10時24分  2010/9/11(土)
鷹野Kで来ますか。
ふむ……
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時33分  2010/9/11(土)
>大石さん、悟理ねーねー
>だがそれが悟史さんのいうように人鬼判断に繋がるとはあんまり思いませんなぁ。
私も大石さんと同じですわね〜。
むしろ、さくっと憂慮しておこうかとおもったりおもわなかったり、こほこほ。


>にーにー
>とりあえず、初参加でDMを選んだ時点で厳しい気がするけど(汗
お初でしたの?
おめでとうございますわ!
初参加で占いもらって、襲撃されるなんてまるでかつての私をみているようd(げふんげふん
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時9分  2010/9/11(土)
おはようございます…ってもうお昼ですね(汗

とりあえず、悟理さんお疲れ様でした!

>大石さん
>人鬼判断に繋がるとはあんまり思いませんなぁ
最近来たばかりの新参者がとやかく言うのも失礼だとは思いますが、参考になれば…。
まぁ、初心者はそこらへんまで考えられないかと思います(汗
いや、私が考えてないだけかもしれませんが…。
なので私の場合はそこでの判断は出来ませんが…やっぱり回数を重ねてくるとそこも判断材料になりえるのでしょうか。
実際、そこらへんを考えての推理は表で根拠には出来ないとは思いますが、まったく考えるな、というのもまた難しい問題なのでしょうね…。

>悟理さん
>僕だって初めの頃は発言弱くて憂慮されたけど
私もこの前ありましたね…DMで憂慮濃厚だったので、とにかく頭に思い浮かぶことをバンバン打ち込んで精一杯抵抗した挙句、結局憂慮で悔しい思いをした事が…。
次回、同じような状況になったときにどうしようもない、という感じにしばらく打ちひしがれて…結局、経験不足で仕方なかった、と割り切らせてもらいましたが、私の場合はバネになってるのかどうか…(汗
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時37分  2010/9/11(土)
今日の関連図。
                         ┌○四─────┐
竜宮┬○壱→【悟史五】       梨花┼○壱→【葛西参】│
   ├○弐→圭一←五●──────┼○弐→富竹   │
   ├●四───────────┐○参 ┌────┘
   ●参 ┌─→(詩音四)←──┐ └┤    │
   │  │     ↑        │   │    │
   │ ┌┘     ●壱      └┐ │    │
   ↓ ●四     ↓        四● ↓    │
  入江┼○弐→(魅音弐)←弐○─┼(鷹野五) │
   ↑ ├○参→(沙都子参)←参○┘  ↑    │
   │ └○五───────────┘    │
   └──────────────────┘

【大石弐】【知恵四】

():祟り殺し
【】:鬼隠し
○→:人判定
●→:鬼判定
数字:死亡、判定が公表された日
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時41分  2010/9/11(土)
いやぁスゴイ関連図になったなぁ(苦笑)
両検死じゃなければ正解引くと明日も続くのか。
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時51分  2010/9/11(土)
やっぱり寝てた(苦笑
梨花ちゃん視点だと、どこかで鬼切りがなけりゃ俺が鬼しかないもんな。当然の結果か。

>監督
あぁ両巫女もまだアリか。サンキュー。

とりあえず富竹さんは人確定って事か?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時15分  2010/9/11(土)
あう、書き間違いですわ…ややこしいことをごめんなさいorz
園崎詩音(共感) (15回目)   13時34分  2010/9/11(土)
>沙都子
にーにーは見ての通りベテランさんですよー。
沙都子は可愛いですねぇ(なでなで
園崎詩音(共感) ( 9回目)   13時42分  2010/9/11(土)
代行騙りと言うのは検死の判定上不要と判断されますね。
なら梨花範囲に特攻SS狙いのGJされたらレナに入江で特攻を狙うでしょう。
警備心理から言えば5分以上の抜けやすさが生じるはずです。

初日占い判定
竜宮→悟史○
梨花→鷹野○

初日憂慮詩音(全力誘導)
魅音が梨花に特攻
GJ前提で考えて
レナ→沙都子○
梨花→富竹○

圭一憂慮(やんわり全力)
入江がレナ特攻
GJされたら

困る(何
園崎詩音(共感) (16回目)   14時25分  2010/9/11(土)
時間が取れたら圭一○でのCS解説もしたいですねー。
しかし土曜は普段より忙しくー(
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時12分  2010/9/11(土)
今日はレナ・梨花ちゃん・監督から憂慮だな
俺憂慮はレナ憂慮と同義だからレナ憂慮でいい。

監督憂慮:勝敗はともかく、明日お疲れ様会
レナ憂慮:続けば監督が梨花ちゃん・俺の二択
梨花憂慮:続けば俺がレナ・監督の二択

レナ憂慮なら富竹さん襲撃、梨花ちゃん憂慮なら襲撃重ねだろうな。
梨花ちゃん憂慮で俺にDM出れば俺は迷う必要がない。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   16時52分  2010/9/11(土)
さて時報ゲーム3日目
 鷹野さんの誘惑に打ち勝った時報だが
 はたして入江京介の誘惑を打ち破れるのか!
北条悟史(DM) (11回目)   16時55分  2010/9/11(土)
むぅ…もうあんまり蒸し返したくないけど意見ありがとね。

結局のところ、こういう行動は潜在的に人側の方が
起こしやすいんだよ。僕もその辺で揺れて二日目の最初は詩音鬼と
思ってた時期もあったし。
そもそも鬼は半GMなんだからゲームコントロールが出来ない時点で
本来はおかしいよ。大石さんの言う差を作るなっていうのは最もだけど
それは鬼側基準で考えるべきじゃないかな。

自治的な話では、コアタイムに連日いられないと言われてしまうと
やはり憂慮にするべきなんだろう思う。
今のやり方だとどうしてもコアタイムの重要性が高いから
半分参加できない環境と言っているのに近い。

以前、参加時間の都合が合わない人もいるからコアタイムをずらして
みようという試みをメビウスの方で議論したことが確かあったかな。
48時間村とか更新時間を昼にするとかね。
今の体制を崩して、コアタイムの重要性を下げる形でやるなら
僕としては問題ないとは思うよ。
北条悟史(DM) (12回目)   16時55分  2010/9/11(土)
まあ元々ルールに対しては僕は甘い方だから、あまりくどくど
言いたくないんだけど…たぶんその辺もあってちゃんとした
説明が出来てない気がする。どこかに詳しい人いないかなあ。

>知恵先生
疑ってごめんね。
お詫びにメイド服でお世話しますね///(俯いて視線逸らし

>次回、同じような状況になったときにどうしようもない
それが覆せるようになったら、成長したって感じるんじゃないかな。
きっと今度は達成感みたいなものを感じてもらえると思う。
経験的には短期に参加することをお勧めしたいけど、最近全然
始まらないみたいだから、そこが厳しくはありそうだね(汗
色々な役職をバランスよくやって、その役職の立場ならどう考えるか
自分ならどう考えるだろうとか判断できるようになると違ってくると思う。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   18時50分  2010/9/11(土)
>悟史さん
たぶん、私があなたと違うように感じているのは「慣れ」と「感覚」でしょうな。そういう判断が役に立たないと無意識に考えているからこそ、そういう考えに至らない。100%ではないメタなど、信じないのが信条ですので。

ルールというか……一つの回答として悟史さんの意見は正しいと思います。ですが、ルールで明確に「鬼がコアタイムに参加しなければいけない」と書かれているわけでもありません。GMとしての意識レベルの話です。悟史さんが鬼側になった時のGMとしてのその責任感は尊ぶべきものですが、それを他者が同様のレベルで意識しているかというと疑問です。また、そのレベルまで意識しなければならないかどうかという結論としては、ルールにかかれてない、という結論にしか至れません。

悟史さんの言うように、コアタイム参加率が低い=貢献度低いし後半残しておくと違う意味で人不利カモ……と考え、憂慮にすることは大いにありえるでしょうがね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   18時53分  2010/9/11(土)
なんか誤解を招く言い方だったな。

「100%ではないメタなど、信じない」
というより、メタの時点で100%などありえないし、だからこそ失礼だということで禁止されているわけで、私は信じません。
入江京介(検死) ( 4回目)   19時4分  2010/9/11(土)
あ、そういや襲撃重ねるという手があったか!(ぇー
古手さん憂慮でも投了じゃなくて大丈夫?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   19時6分  2010/9/11(土)
メタの話はあまり初心者が居る場所でするもんじゃないでしたね。
情操教育によくありません(マテ

さて、表は安心してみていていいんですかね。
表で富竹さん人確定なら、安心できそうな気もしますが。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   19時8分  2010/9/11(土)
うーん、メタの発生論理を細かく定義する人って……
そういう統計とか取ってるんでしょうか?

ショージキ、突然死乱発時代からやってますんで
鬼側の方がコアタイムに居る率高いとか、まったくもって考えの外でしたよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   19時15分  2010/9/11(土)
ひぐらし人狼のコアタイムの重要性の一つに一斉投票と言う概念があると言う部分がありますね。
比較するに本家人狼は日没後に一斉投票でそのまま集計、自動憂慮となります。
裏憂慮に対抗する手段としての憂慮合わせが必要ないのです。
その辺りが投票公開制にするか否かが初期の頃はおやしろ様と参加者の間で議論されていましたね。

この人狼は投票先が非公開制です。
その為に意見の出す場として多数決一斉投票という手法が編み出されました。
多数決が重要だからコアタイムが重要と言う概念が生じます。
そしてコアタイムが最重要だと考える風習があり。
それは即ち、刷り込み現象が起きて居るのだと私は考えます。

投票直前の細かな意見のやり取りは短期同様にお互いの考えがダイレクトにぶつかり合う為に、推理情報となりえます。
その意味においてコアタイムの重要性は高いのですが、
【多数決さえ行えるのならばコアタイムは必須では無い】
と言うのが私の判断です。
園崎詩音(共感) (18回目)   19時16分  2010/9/11(土)
コアタイムは発言密度の効率が高いだけである。と、解釈してますね。
効率が良い分憂慮はされ難いですが、モビルスーツの性能が戦況を変えるのではないと言う事をですね、なんの話でしたっけ?(ぉぃ

そんな事はさておき表はどうです?

まだ見てませんが圭一○のシナリオのプランを考えた方が楽しい気がしてきてます。

はいはいはい、実は真配置は【詩音―竜宮―知恵―富竹K】なんです。
票誘導からみましょうね。
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

実は憂慮も富竹Kも全力で梨花側に誘導しているんです。
これをCSに使われると圭一君は揺らぎますよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時16分  2010/9/11(土)
あー、それとも私が短期プレイヤーだったから
その辺にちょっと無頓着なんでしょうか?

まあどちらにしろ、メタなんてしませんし使いませんし
私は詩音さんが現行のルールに記載されている反則ではない参加方法なら別段何も言う気はありません。実際にこの村、詩音さんの参加時間のせいで迷惑を被ったようには見えませんしね。まあ貢献度判定で、詩音さん憂慮が若干増しになることぐらいですか。その辺りは話術でカバーしていただければ何の問題も。

どっちかっていうと口調の方をもうちょっと女の子らしくしていただけると、男としてやる気があがったりあがらなかったりするかもしれません。
園崎詩音(共感) (19回目)   19時17分  2010/9/11(土)
二日目のセンテンスを集めると。
知恵|詩|沙都|検死|巫女|封
竜宮|沙|入江|鷹野|巫女|詩
富竹|詩|沙都|検死|巫女|任
詩音|詩|沙都|鷹野|巫女|任

鬼側の意図としては占いを早めたくなかった。
実際は両検死は人ですからね。
詩音に寄せて居るのは沙都子保護ではなく、【知恵憂慮票が無い事】のカモフラージュだったのです。
レナさんの沙都子憂慮の推進も実際は代行を合理的に撃たせる口実です。

CSをでっち上げるのって難しいですね、私には向いてません(ぇ
園崎詩音(共感) (20回目)   19時20分  2010/9/11(土)
まぁコアタイムを重要視し過ぎるのもなんですよ、過ぎると昼の発言なんか読まねぇ!って言ってる事になりますからね。
バランスですよバランスー。
入江京介(検死) ( 2回目)   19時21分  2010/9/11(土)
お疲れ様ですー。入江ですー。
いつもよりちょっとだけ早く顔を出せますが、
考察することはそんなに多くはないし
皆さんもそんなに発言すること無いみたいですねぇ。

>前原さん(6)
はい、富竹さんは人確定です。
判定的にももう鬼kとして入る部分は無いでしょう。


>今日の憂慮
と、いいますか富竹さん以外は
「ここ憂慮で安定」っていう憂慮先がありますので
決定方法はなんにせよ富竹さんの頭首制になりそうですね。

村(富竹さん)視点での配置も先ほど挙げた3通りしかなく、
巫女視点ではどちらも配置確定、私と前原さん視点では
配置二択ですね。ずいぶんと単純にしてくれたものです。

…って、村視点=富竹さん視点ってなんかすごいですね…
今日もまぁ色々と小言を垂れ流していこうかと。
入江京介(検死) ( 3回目)   19時21分  2010/9/11(土)
>配置考察
もはやあり得る配置が3通りしか残されていませんので
一応3通り全部に考察入れておきたいと思います。


>鬼:梨花k、入江、鷹野、魅音(詩音でも可)
検死両方鬼側の配置ですね。
判定上園崎は詩音さんでも問題はありませんが、
まぁほぼ間違いなく魅音さんでしょう。
そうでなくては初日の票がどうなの?って感じになってしまいます。

自分が入っている配置なので是非否定を入れたいところですが、
大きな否定要素はないですね(汗
強いて言うならば2日目の沙都子さん憂慮案でしょうか。
検死が二人揃ってあーやしーとちまたでは騒ぎになっておりますが、
この配置であるならば憂慮詩音の占い
レナ→沙都子 梨花→検死 とかで出すべきだったんじゃないでしょうか。
怪しまれる憂慮案だった割にはこの配置に対してメリットが存在ません。
翌日グレー検死or知恵先生の選択憂慮になりそうですが、
竜宮さんに鬼判定出されるよりは分があったのではないかと思います。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   19時23分  2010/9/11(土)
知恵鬼キリですか?
さすがにそれは切る必要ありますかね?
というか、その配置は初日全力で人憂慮に固める必要すらない気が。

私はそいつはさすがに表では信じられませんなぁ。
いや、どちらかというと
そちらに流される時間がないですなぁ。
(私は脳の計算効率が悪いので
 奇策を理解するのは頭の整理時間を大きく要しますので)
園崎詩音(共感) (10回目)   19時23分  2010/9/11(土)
研究資料の八幡愚童訓が面白いです。
民俗学が好きな分野ですが先生が習った当時とは違う学説が現代では主流になり変わって教科書に載る。
ひぐらし人狼の歴史も温故知新があれば良いですねー。
入江京介(検死) ( 4回目)   19時24分  2010/9/11(土)
>鬼:レナ、圭一、詩音、鷹野or沙都子k

竜宮さん鬼側の配置ですね。
この配置は初日の票が2-2で分割されており、
両検死配置に比べるとその点で少々薄いのではないか
という見解がされております。

実際の所、古手さんの初日占いが警備だったとはいえ、
DM鬼が居るにもかかわらず他のDMを占うのは
少々トリッキーな気がしております。
(その代わり誘導はかなりかかっているように見えますが)

怪しまれないためならそれくらいはやるさ!
といわれればそれはそうだなあと思いますが、
私視点、両巫女とどっちが濃いかと言われれば両巫女かなぁ
と今のところ感じております。

鷹野or沙都子kとしておりますが、
個人的には鷹野さんがkである可能性の方が高いだろうと感じております。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時25分  2010/9/11(土)
>鬼:レナ、梨花、詩音、鷹野or沙都子k

両巫女鬼側の配置ですね。
これもまた初日の票を2-2で分割しています。

両巫女鬼というだけで
「両巫女なんてあるわけないじゃんみんなおおげさだなあ」
と考えられがちではありますが、初日からの襲撃を見ると
的確に両巫女配置の場合の驚異を消して行っているように見えます。
今日の悟史さん襲撃のみ微妙な感じがしなくもないですが、
今日の時点では富竹さんほぼ人確定、富竹さん襲撃すれば
悟史さん人確定となっていたので仕方なくと言ったところでしょう。

また、二日目の沙都子さん憂慮案で最もメリットが
大きいのはこの配置であると思っております。
それだけにこの配置で沙都子kってのは無さそうだ
とも思うところではあります。
入江京介(検死) ( 6回目)   19時26分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>昨日の富竹(16)とか私(15)辺りについて
この辺を何とかしておかないと今日私憂慮になる気がしているので…(汗

詩音さん鬼側確定させても両検死の配置が
白くならないというご意見についてですが、
考察を考えているうちにそうでもないんじゃないかと思ったので
ここで発言させていただきます。

仮に、昨日時点で富竹さんが襲撃であったとします。
(さらに竜宮さんが富竹さん占い失敗したとします。)
(さらにさらに、詩音さん告発のDMが出て、詩音鬼確定と仮定します。)


両検死鬼側で残る配置は

鬼:入江、鷹野k、知恵、詩音
鬼:梨花k、入江、鷹野、詩音

のどちらかとなります。
この配置では、どちらの場合でも初日の憂慮票を
2-2で割っている事になります。
一方、詩音さんが魅音さんである場合は、どちらも
3-1で詩音憂慮です。こういった点から考えて、富竹さん襲撃すると
両検死のCSに説得力が無くなるのではないかと言うことを
危惧したんではないかなあと推測してみたのですが。どうでしょうか?なさそう?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   19時26分  2010/9/11(土)
こんばんわー、表進んでいないようですね。
茜さんがまだ見えています。

私は鬼側のいろんな作戦を考えるほうが好きですね〜

今回の場合だったら、初日に検視の一人占って、園崎の勝負に勝って、人園崎に鬼判定を出したあと、初日の検視を襲って観たいところです。
3日目までに襲えていれば、残った園崎は、ローラーはされないでしょうからね。
なかなか人巫女も占わないでしょうし。

それにしても始まってからの急な仕事は勘弁してほシィ・・
大石蔵人(警備) (10回目)   19時27分  2010/9/11(土)
>詩音さん
【詩音―竜宮―知恵―富竹K】

うーん。
難しいところですなぁ。
知恵きりのタイミングで、知恵鬼がいきなり梨花にぶっぱして、
ふへへ、Kゲームだぜ! ってやった方が、富竹も白くなり
楽に早く悟史鬼憂慮の最強CSで勝てる気もしますが……。

まあ、奇策は奇策の楽しさがありますが……
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時28分  2010/9/11(土)
【竜宮―梨花―詩音―鷹野K】ですね。

監督のメイドインへヴンで勝利。
園崎詩音(共感) (21回目)   19時30分  2010/9/11(土)
揺らすポイントとしては圭一君が梨花の葛西占いが引っかかると言う点です。
そして圭一君が昨日のレナ憂慮を出していた点。
ベテランの配置考察の隙をつく狙いではありませんよ。

圭一君に貴方のカンは当たってるんだ、自分を信じてと揺らすんですよ。

配置的にはレナも知恵も生き残って梨花が襲撃されて居たら、富竹さんが鷹野or入江を憂慮すると言った時に全面的に信用出来ていましたか?
圭一君は富竹さんが鬼なら諦めると仰いましたが、富竹さんとしては疑われては厳しい所でしたでしょう。
頭首を確実に取る為に知恵を切ってから翌日に誰を憂慮しても続く状況を作ったんだと思います。っとか入江監督が論理的(?な偽装)で説得して、梨花ちゃまが情に訴える感じですか。
それでやっと2分ってとこでしょうw
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時30分  2010/9/11(土)
あれ、朝以降喋ったつもりで一度も喋ってなかったんだ・・・あれは、夢か。

なんだかんだで今日一日寝て過ごしてしまった富竹です。

>>おはよう、朝だよ富竹さん。起・き・て☆
ばっちり録音して、目覚まし時計の音としてセット完了。
僕の快適な目覚めはもう約束されたようなものだね。

>入江先生
>>のうちのどれかって事になるんじゃないかなと思います。
あってるよ。そのどれかしかないね。
鷹野さん人で、僕Kとかの配置まだ残ってるんじゃないかなんて真剣に探してみたけど、やっぱ思いつかなかった。本当に人確定しちゃったんだ・・・なんとも言えない寂しさがあるね。
大石蔵人(警備) (11回目)   19時31分  2010/9/11(土)
>葛西さん
奇策ここにキワマレリ、ですな。

この配置なら、私はレナ配置とガチって欲しいですなぁ。
【レナー園崎ー悟史ーK】初志貫徹ですかね。
最悪の時のため、自分もDMを占っておいて、
最初から巫女対決するしか考えてなさそうな状態を作り出して
DMをスケープゴートにしておくと、なお好戦的で好み。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時34分  2010/9/11(土)
すぐ突っ込めるこれにだけ突っ込んでご飯食べてくるよ。
ごめん、入江先生、それを読むのはお腹すいてからご飯食べてからってことで勘弁。

>圭一くん
>>監督憂慮:勝敗はともかく、明日お疲れ様会
そうだろうね。

>>レナ憂慮:続けば監督が梨花ちゃん・俺の二択
僕襲撃か、襲撃かさねか。レナちゃんが鬼かKかによるね。

>>梨花憂慮:続けば俺がレナ・監督の二択
100%襲撃重ね。そうでもないと、入江先生の配置が残らないからね。

・・・なんだかんだで、僕結構生き残るね。
園崎詩音(共感) (22回目)   19時34分  2010/9/11(土)
>葛西さん
同じですね、私も入江ではいって作戦建ててたら鷹野占いでOP組んでましたね。
配置的にはKで議論を荒らせない配置ですが、両検死故に全力誘導が組織票として機能し難い事がポイントです。
大石さんタイプの人には隙にも成りますが、参加するに当たってのここ5,6回のPLの思考傾向を見た感じだと全力誘導に弱い感じがします。
園崎詩音(共感) (23回目)   19時34分  2010/9/11(土)
この冥土ログ、淵初日より作戦会議してません?もしかしてw
大石蔵人(警備) (12回目)   19時35分  2010/9/11(土)
>詩音さん
>圭一君に貴方のカンは当たってるんだ

あー、確かにその手は良く使いますな。
昔それやりまくった記憶ありますね。得意技です。
とあるDMをよくやる方がそれに弱(ズキューン

そのCSで二分までいければ上等ですよ。

特に、今生きている人のうち二人をCSに叩き込むことで
「圭一一人の判断で決まる」と意識させると余計混乱していただけるので、そのからめ手は大いに有効ですな。できれば、昨日辺りから少しずつ下積みしておいて、3分ぐらいにあげたかったところですがw
園崎詩音(共感) (24回目)   19時36分  2010/9/11(土)
やっぱり大石さんとは鬼で組みたい。
と言うか大石さんを敵に回すのが怖いですねw
入江京介(検死) ( 1回目)   19時37分  2010/9/11(土)
富竹さん優しいなー。
多分入江鬼確定くらいで見ているんだろうに、
ちゃんと後でよむよーとか断り入れてくれるなんて。
大石蔵人(警備) (13回目)   19時37分  2010/9/11(土)
私のレナガチ案は 初日にレナ→悟史○ 梨花→沙都子○と、
当てつけのように占いをしておくことで
「沙都子を味方につけやすい」という利点を最大限に活かす作戦です。

DM一人転ばせられれば、実は勝つ確率で跳ね上がるんですよね。
園崎詩音(共感) (25回目)   19時40分  2010/9/11(土)
なるほど、両巫女CSラインですね。警備を削る手順が流動的に出来るのもメリットなんですよね。
知恵を憂慮するか削るかでライン取りにアドリブが出そうですが検死のパワーバランスをうまく使えば特攻タイミングも取れそうですし、良いシナリオが書けそうです。
大石蔵人(警備) (14回目)   19時42分  2010/9/11(土)
仲間意識をぶったぎれば、人は迷うモンです。
今回は富竹さんという絶対柱がいますが、レナー富竹Kと梨花ー入江の配置で圭一さんを初期から悩ませていれば、最終日はもう少し人不利な展開だったでしょう。
これは別に圭一さんの能力がどーこーというわけでなく、一般論として人サイドの心情的に厳しい状態ということです。


>詩音さん
冥土での作戦会議はいいものです。
最近、めっきりと鬼をひかなくなりましてな。
ちょいと頭の刺激が欲しいところでした。

組むのはこちらも望むところですが
私はあまり役に立ちませんよ?
鬼側の空気ですから。
「あ、いたの?」的な人材をお求めなら別ですがw
大石蔵人(警備) (15回目)   19時44分  2010/9/11(土)
この配置で、巫女対決を実施して
巫女両殺なんてしてくれた日には歓喜ですなぁw
大石蔵人(警備) (16回目)   19時45分  2010/9/11(土)
おおっと、すいません。
ちょっとやらなければいけない作業があるので席を外しますよ。

ちらちらとはこちらは見ますけどね。
入江京介(検死) ( 7回目)   19時45分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>ごめん、入江先生、それを読むのは
>お腹すいてからご飯食べてからってことで勘弁。
あ、いえ、お気になさらずー。
まだまだ時間はたっぷりありますし、そんなに長い文でもないので。

私もしばらく議事録とか読んで
見落としがないか調べてることにします。
反応は鈍ると思いますがちゃんといますので。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時20分  2010/9/11(土)
なんだか怖い話がだーっ、と書かれていて…不気味ですね(汗
鬼の方々が見たら冷や汗でも垂らされるんじゃないですか…。

>悟理さん
>それが覆せるようになったら、成長したって感じるんじゃないかな。
…そんな日が訪れればいいですが…まだ先は長そうですね…。

>経験的には短期に参加することをお勧めしたいけど
1時間で判定を確認、配置を洗い出して、前日までの投票を確認し、更に質問を投げて鬼を見極める…そんなジェットコースターは怖くて乗れません…orz

>色々な役職をバランスよくやって〜
そうですね…ただ、巫女と代行は今後もうしばらく慣れてからにしようと思います。流石に村の流れを大きく変えかねないですからね。
配置を絞られるDMか、比較的受け手的な立場の検死等で、もう少し考察の腕を上げてからやらせてもらおうと思います。
そう言う意味では、今回の代行はいい経験になりました(苦笑



>お詫びにメイド服でお世話しますね///(俯いて視線逸らし
その視線は、HA☆N☆SO☆KU☆DEATH(ブーッ

…と言うより、すっかり忘れてましたね、その設定(汗
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時25分  2010/9/11(土)
戻ったんだよ、テープを聞いてくるね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時31分  2010/9/11(土)
ふぅ、満腹満腹。

それにしても、
>>お腹すいてからご飯食べてからってことで勘弁。
ミスにしても酷いよなァ。
ご飯食べるのは、お腹すいてからかよッ! いつになったらお腹すくんだよッ! なんて。

>入江先生
>>…って、村視点=富竹さん視点ってなんかすごいですね…
全くだよ。誰にも触れられない男、アンタッチャブル富竹。
正直、何が怖いって、僕が間違えた時の冥土の怨嗟が一番怖い。

>>憂慮詩音の占い レナ→沙都子 梨花→検死 とかで出すべきだったんじゃないでしょうか。
これは、僕もちょっと思ったりした。
誰かが言ってた気がするけど、誰が言ってたっけなァ。それを見つけてから改めて。

>>私視点、両巫女とどっちが濃いかと言われれば両巫女かなぁ
僕もそう思う。
ちょっとこの配置は・・・考え難いものがあるね。

>>個人的には鷹野さんがkである可能性の方が高いだろうと感じております。
しみじみと、鷹野さんには人判定で梨花鬼にした方がお得だよなァ、とか。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時33分  2010/9/11(土)
いや、冗談抜きでマジで冥土の怨嗟が一番怖い。
というか、何日も連続で判断役やらせないでーッ!
富竹のLPはもう0よーッ!

しかも、きっと冥土からの怨嗟が気づかないうちにじわじわと僕のLPを侵食してるだろうし・・・やめてーッ、やめてーッ!

もういっそ、鷹野さんなんて中途半端な安全策取らずに疑ってた入江先生ばっさり憂慮してしまえばよかった。
中途半端な安全策取っちゃうから中途半端に迷いが生まれるんだよ、本当に。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時35分  2010/9/11(土)
さて、ここからはいられるぜ。
…とは言っても、今日新しく話す事はないような(汗
今までの発言を洗ってくるのがメインになりそう。

>富竹さん
>レナちゃんが鬼かKかによるね。
配置的にレナは人か鬼しかないよ。
レナ憂慮で続いたなら富竹さんと監督が人確定か。人を迷わせるなら残した方がいいのかな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時43分  2010/9/11(土)
前回までのあらすじ

今、圭一君には2つの可能性が用意されている。

・生き残る鬼は1人で十分、レナの頑張り物語
・入江診療所陰謀説(女王感染者あっち側)

>梨花ちゃん憂慮で俺にDM出れば俺は迷う必要がない。

ここを見て思ったんだけれど、このK切り案で迷ってるのかな?え・・・随分豪快な・・・K切りなんだよ・・・昨日の流れから今日は迷わないかなと思ってたんだよ・・・

あと昨日の配置冷静に考えたらレナ鬼側で知恵襲撃より鷹野さん襲撃の方がよかったんじゃない・・・?あの場面で知恵憂慮はかなり楽にできそうな気がするんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時44分  2010/9/11(土)
>圭一くん
>>配置的にレナは人か鬼しかないよ。
あれ、両巫女ならレナK−梨花鬼の配置が残ってるんじゃなかったっけ?

ってか、そうだ、入江先生襲撃でOKだね。
何にしても、僕は*なないと・・・もう、いいから*なせてッ! 冥土で気ままに野次飛ばさせてッ!(ふぉんぐじゃ

>入江先生
>>この配置では、どちらの場合でも初日の憂慮票を
>>2-2で割っている事になります。
悟史人だとすると、どの道他の配置も2−2の状態なんだよね。
だから、これでやっと同じ土俵になった程度な気がする。

というか、SGの悟史を有効に使う意味で唯一3−1が悟史配置で残ることを考えると、悟史を憂慮に追い込むチャンスと言えたのかも。
悟史憂慮で、鬼のはずの両検死から人判定が出て、村民一同、あれ!?
これぞまさしくカオスって奴で面白いね。

>>どうでしょうか?なさそう?
昨日(一昨日だったかも)、入江先生を怪しんでるって話で、周りに打診してる感じがするって話をした気がするけど、まさしくこれだよなァ、なんて。
人でも自信ない時には言わないわけでもないけど・・・入江先生は、どこが不安だった?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時52分  2010/9/11(土)
ま、僕襲撃の話を述べてみてるけど、両巫女なんだし知恵襲撃は知恵先生が怖いからに決まってるジャン。と言われた方が僕は納得できる。
なんだか、今回突っ込み待ち待機が基本的に多い気がする。


そういえばふっと思ったけど、表で人確定した人が人確定反則したらどうなるんだろ?(いや、別にやらないよ?)
例えば、システムコピーとか。
さすがに、暴言系や外部での情報交換危惧係は取り締まるべきだと思うけど、システムコピーとか基本的に人確定するのが問題だったはずだから、甘く見ても問題ないんじゃないかなァ、なんて。
いや、改めて言っとくけど、やらないよ?
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時53分  2010/9/11(土)
>富竹さん
【レナK−梨花−園崎】だと、最後の一人は消えてる人物になる。じゃなきゃ終わってるから。
監督の検死は正しいわけだから、詩音しか消えてない。
警備・知恵先生が鬼? ないよな。
なのでこの配置は破綻するぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時55分  2010/9/11(土)
この状況で沙都子ちゃんK説はノーコメントで・・・。

鷹野さんKで両巫女だった場合、わざわざ両検死憂慮させるのに巫女の判定をパンダにした理由が分からないんだよ・・・鷹野さんがパンダ判定出してレナも鷹野○でよかったんじゃないのかな・・・
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時55分  2010/9/11(土)
今から居るのですよ。

ボク視点の配置は【レナ−詩音−圭一−鷹野or沙都子K】ですね。
昨日疑っていた配置が否定されてしまったのです…。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時56分  2010/9/11(土)
ちょっと言葉が足りなかったんだよ。↑のやり方なら憂慮順は優先的に入江先生が先になりやすいと思うんだよ。
前原圭一(DM) (10回目)   20時58分  2010/9/11(土)
こっちを忘れてた。

>レナ
>>梨花ちゃん憂慮で俺にDM出れば俺は迷う必要がない。
迷うかどうかは明日の話だな。
俺視点で梨花ちゃん憂慮なら確実に明日続く。
そこでDM来れば真DMだ。富竹さん人確定だからな。
告発された人物が鬼だから、迷う必要がないって事さ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時59分  2010/9/11(土)
>圭一くん
おおっと、入江先生の判定をすっぱり忘れてた(ふぉんぐじゃ
そっか、何で鷹野Kってずっと言ってるのかなァ。鬼と偽装対立もあるよなァ、なんて思ってたら、入江先生の判定からだったのね。
なるほど、いろんな疑問が氷解。

じゃ、両巫女配置は両巫女ー鷹野K−詩音しか残らない訳だ。
もっと簡単にいい作戦取れなかったのかなァ。いい加減、僕も纏まった考察をすべきか。
いや、でも、今までツッコミマシーンに徹してたし、ネタのためにも脳内でひっそりやるだけにしようか(何

>レナちゃん
>>前回までのあらすじ
占い判定を出すと言う仕事のため毎朝早起きをするレナ。
しかし、そこには毎朝のように顔を出して来る富竹の影が。
最初は嫌がっていたものの、段々と早起き仲間としての絆が深まっていき、そして二人は・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時1分  2010/9/11(土)
>圭一君
>俺視点で梨花ちゃん憂慮なら確実に明日続く。
そこでDM来れば真DMだ。富竹さん人確定だからな。

ここはもう富竹さんも言うように間違いなく襲撃重ねじゃないかと思うんだよ・・・
大石蔵人(警備) (17回目)   21時1分  2010/9/11(土)
怖くナイアルヨー


富竹さんは言葉の節々から、
今日の憂慮は自分の中で決まってるって感じがしますね。
前原圭一(DM) (11回目)   21時3分  2010/9/11(土)
>レナ
だから7回目で
>梨花ちゃん憂慮なら襲撃重ねだろうな。
って言ってるぜ。DM出るとは思ってないよ。
まぁレナ憂慮で続いた場合も襲撃重ねになるかも知れないけどな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時4分  2010/9/11(土)
一応今日の考察…と言っても昨日と被り気味なのです。

一日目
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

鷹野|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
まさか初日の憂慮を半分で割っているとは思いませんでした…。詩ぃは発言力がありましたから、割っても勝てるとふんだのでしょうね。圭一は詩ぃに入れていますのです。
鬼3人が占いを寄せ過ぎな感じですが、この配置で圭一をボクに占われると危険なことを考えると仕方なかったと思うのです。
沙都子占いを入れているのが本人だけなのです。Kならもうちょっとボクに寄せると思いますです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時4分  2010/9/11(土)
二日目
竜宮|沙|入江|鷹野|巫女|詩
詩音|詩|沙都|鷹野|巫女|任
圭一|沙|入江|鷹野|巫女|詩

鷹野|沙|入江|鷹野|巫女|封
沙都|詩|沙都|入江|巫女|封
憂慮は鷹野Kなら沙都子に寄せています。昨日も言いましたが、初日と二日目の占い・憂慮の偏り具合から沙都子Kはほとんどないと思っていますのですよ。
鬼みんなボクに鷹野を寄せていますのです。
気になるのはレナと圭一の詩ぃ代行なのです。たとえ詩ぃに代行を撃たれても鬼判定しか出ませんから、そこに代行を撃たせようとした二人は白めに見られた可能性がありますのです。また偶数は鬼有利なのですよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時4分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>最初は嫌がっていたものの、段々と早起き仲間としての絆が深まっていき、そして二人は・・・。

あれ!?洗脳されかけてた!?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時5分  2010/9/11(土)
三日目
竜宮|入|知恵|知恵|封
詩音|詩|鷹野|知恵|入
圭一|詩|鷹野|入江|任

鷹野|詩|鷹知|入江|封
レナ以外詩ぃ憂慮なのです。昨日は詩ぃ憂慮が安全策でしたから圭一と鷹野が推すのは普通なのです。
レナと詩ぃが知恵占いを寄せているのが気になるのですよ。昨日も言いましたが、ボクの占いを出させたくなかったのでしょうか。


四日目
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
竜宮|鬼|梨花|竜宮|
圭一|竜|__|悟圭

鷹野|竜|__|悟圭|
それぞれの視点で普通の案だと思うのです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時5分  2010/9/11(土)
>圭一君
>まぁレナ憂慮で続いた場合も襲撃重ねになるかも知れないけどな。

レナ憂慮なら鬼は普通に人襲撃で勝てるんだよ・・・
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時7分  2010/9/11(土)
あ、「続いた場合」か、ごめんね。あれ、続いた場合って圭一君鬼仮定でってこと?
入江京介(検死) ( 8回目)   21時8分  2010/9/11(土)
ずっといると言いつつご飯食べに行ってましたゴメンナサイ(何

>富竹さん
>入江先生を怪しんでるって話で、周りに打診してる感じが
>(中略)入江先生は、どこが不安だった?
自分の案なんていつだって自信ないですよー。
それにくわえ、こうだ!ズバッ!と言い切ってしまうと
周りからの突っ込みが帰ってきづらくなるからです。
私はこう思うんですけどうですかね?と聞いた方が他の方も
突っ込み入れやすく、議論が活発化するんじゃないかなぁと思っているので。

今日の発言については私は富竹さんを説得しなければいけないので、
(実質決定権があるのは富竹さんだけですからね)
富竹さんが「それはないね」といえば別の説得材料を探さなければいけません。
それで富竹さんに…こう言っては変ですが…お伺いを立てるような言い方になっております。

この辺が人っぽくないと言われても
その辺はスタイル的にそうなのでいかんともしがたいです…
北条悟史(DM) (13回目)   21時15分  2010/9/11(土)
表はやっと議論が活発になってきた感じだね。
wii版のバイオ買ってきたからやってたんだけど怖いです…
リモコン&ヌンチャクでの動かしづらさも異常だし(汗

>知恵先生
短期は短時間で考えるのに慣れるのが主目的かなあ。
結局あの流れについていけないと、長期のコアタイムでも
思考が追いついてと思うんだ。僕はそうだったなあ…

>詩音、大石さん、葛西さん
初日検死白で人園崎憂慮、白判定後に検死襲撃は面白そうだね。
鬼園崎憂慮になった場合はそのまま初日庇いの検死が
ラス犯になる形で対応は可能だろうし。
リスクとしては、念のためローラーという形になる可能性が
あるくらいかな。両園崎、両検死対策で。
その辺も考えるとまあ、園崎のローラーはほんとやっておいた方が
何かと安定するのが困りものだよね(苦笑

詩音の言ってた魅音占いも面白いと思ったかな。
うまくやれば最短で勝てるだろうし。
実際今回は相当強い配置だったから、作戦ミスと言わざるを…な部分は
あったと思う。まあ僕は鬼側苦手だからアレなんだけど(汗
前原圭一(DM) (12回目)   21時15分  2010/9/11(土)
>レナ
>続いた場合って圭一君鬼仮定でってこと?
自分は人前提だよ(汗
続いた場合だから、レナ鬼を仮定しての話だな。
俺はもう梨花ちゃんに●もらったから、『レナ憂慮で続けば』明日は梨花ちゃん憂慮しかないぜ。

>レナ&富竹さん
このタイミングでネタが振れるとは…流石だぜ(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時16分  2010/9/11(土)
>レナ
>あれ、続いた場合って圭一君鬼仮定でってこと?
ボク視点ではありませんが、ボク鬼でもレナ憂慮で続くのですよ。
北条悟史(DM) (14回目)   21時16分  2010/9/11(土)
よーし色々おかしな発言になってるけど気にしたら負けだねうん(ぇ
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時21分  2010/9/11(土)
梨花ちゃん鬼の場合の事だったんだね。や、まぁ・・・とりあえず両巫女で鷹野さんKだったらもうちょっといい動き方があったと思うんだよ!
入江京介(検死) ( 9回目)   21時21分  2010/9/11(土)
発言微妙に見逃してましたね

>富竹さん
>悟史人だとすると、どの道他の配置も2−2の状態なんだよね。
>だから、これでやっと同じ土俵になった程度な気がする。
実際の所、両検死鬼側がありそうだありそうだ
と言われてる理由を私的に分析すると、

・初日票が3-1
・二日目の沙都子憂慮がとってもあやしい
・詩音さんがとっても発言力ある

この辺だと思うんですよね。
(私や鷹野さんの心証が悪いというのもあるでしょうけど)

その3つの理由の内二つを削ってしまっては
CSとしてかなり説得力がなくなるんじゃないかと思うんですが…

ちなみに、他に「こういう理由で僕は両検死が鬼だと思う」
っていうのはありますか?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時28分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>どうして両検死は沙都子憂慮にしたのか。
あ、あったあった、3日目の僕6回目→詩音13回目の応答だね。
詩音ちゃん13回目については、入江先生どう思う?

>>自分の案なんていつだって自信ないですよー。
まぁ、ほら、ないかもしれないって思うってことは、どこか説得しきれない部分があるかもしれないってことじゃない。
どの辺に相手に納得してもらえないかもなァってのを感じてたのか聞かせてもらおうかなって質問だったんだけどな。

>>その辺はスタイル的にそうなのでいかんともしがたいです…
これは僕もまぁ、仕方ないとは思う。さっきも言ってるけど、人でもやることだし。

というか、優先して突っ込むべきところはそこじゃなくて、その前の部分じゃないのか、なんて。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時29分  2010/9/11(土)
wii版のバイオ…って、あのガンシューのようなもののことですか…?
あんなのやったら夜、トイレ行けない…そしてお嫁にもいけないorz

>悟理さん
>結局あの流れについていけないと
…初日憂慮されるならいいですが、あの連鎖的な時間の中で私の精神が持つ気がしないです…orz
今度は、長期でも1時間で1回結論を出す訓練でもしてみますかね…なんか意味なさそうですけどorz

>富竹さん
>冥土で気ままに野次飛ばさせてッ!(ふぉんぐじゃ
ここで古手さん憂慮は…ないですよね…。
残念、表で頑張ってください〜☆
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時29分  2010/9/11(土)
>レナちゃん
>>あれ!?洗脳されかけてた!?
え、何を言ってるんだい?
僕は状況を客観的に述べただけのつもりだったがなぁ。
ちなみに、今朝のを追加すると。

仲間の絆を感じたレナは、朝富竹にモーニングコールをかけてみた。
しかし、そこに現れたのは富竹ではなく圭一だった。
一方、その頃、富竹は直接赴くことが出来ず、それでも朝の挨拶をしたいからと鳩を飛ばしていた。
レナと圭一の逢瀬を目の当たりにした富竹は!?

>圭一くん
>>このタイミングでネタが振れるとは…流石だぜ(汗
ま、適度なネタで和やかになれば・・・人確定してしまったものの傲慢なのかもしれないけどね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時35分  2010/9/11(土)
>富竹
>レナと圭一の逢瀬を目の当たりにした富竹は!?
楽しい修羅場なのです。
みぃ。この後の富竹の行動に期待なのですよ。

って、ボクはこんな事をしている場合じゃないのです…。
入江京介(検死) (10回目)   21時35分  2010/9/11(土)
>富竹さん
えーと…?何を聞かれているのか計りかねています。

>どの辺に相手に納得してもらえないかもなァ
>ってのを感じてたのか聞かせてもらおうかな
2-2なら鬼でもやるから別に避けないよね
とか、別に両検死鬼に拘らなくてもCSあるよね
とか、僕入江鬼確定だと思ってるから聞く耳持たないよね
とかいわれるんじゃないかなぁと思っておりました。(何

まぁ、そういわれたらそれはそれなりの反論はありますが。
入江(9回目)とか。


>3日目の僕6回目→詩音13回目
ちょっと確認して参りますー。
しばらくお待ち下さい。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時35分  2010/9/11(土)
なんとなく昨日の憂慮先からこの状況を考えて富竹さんはSじゃないのかと思ったんだよ。

>レナと圭一の逢瀬を目の当たりにした富竹は!?

いつも教室に早く来るあの人に会おうとしたら違う人がいた的な?

ネタだけじゃちょっとあれなので・・・一応両巫女配置否定考察を出したつもりなんだけど富竹さんの反応が欲しいかな!かな!
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時39分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>ちなみに、他に「こういう理由で僕は両検死が鬼だと思う」っていうのはありますか?
正直、何だかんだで一番の理由は入江先生が怪しいなんだよね。
>>・二日目の沙都子憂慮がとってもあやしい
ま、これと一緒っちゃ一緒なんだけど。
3日目にも話をしたけど、どうにも入江先生の沙都子憂慮ってのが分からなかったってのがある。
悟理ちゃんに相棒みたいな感じに見られていたように、あの時点まで僕は割と入江先生の考察とかの発言をうんうん、納得できるなァって共感してた部分があるんだ。
それが、沙都子憂慮であれ!? って裏切られたような気分になったってことだから、なんというか、正直これはもうどうしようもない。

>>CSとしてかなり説得力がなくなるんじゃないかと思うんですが…
3−1については、さっきも言ったように、悟史くん配置以外では結局2−2な訳で、説得力そんなに変わらないよね。

沙都子憂慮については・・・うん、確かに気になる部分。と言う訳で、僕の8回目の質問。



後僕のやるべきことは、両巫女の作戦吟味ってところかな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時42分  2010/9/11(土)
考えがまとまらない…。これって危険な流れかしら…。
北条悟史(DM) (15回目)   21時45分  2010/9/11(土)
>知恵先生
んーとPS版のバイオ1のリメイクですね。
1はまだやったことがなかったので買ってみました。
シューティングの方も興味あったんですけど、とりあえずこっちから。

>精神が持つ気がしないです…orz
だんだんと慣れてくると違う世界が見えてきますよ〜。

>長期でも1時間で1回結論を出す訓練
うーん周りとの絡みとかも出てくるので、どうだろう。
でも短時間で色々な配置の可能性を考えることが出来れば
初日憂慮回避にはきっと役に立つと思いますよ。

>富竹さん
>冥土で気ままに野次飛ばさせてッ!(ふぉんぐじゃ
羨ましいだろー(ぁ
ぶっちゃけ富竹さんが襲撃されてたら物凄い羨ましがってました(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時46分  2010/9/11(土)
>レナちゃん
>>なんとなく昨日の憂慮先からこの状況を考えて富竹さんはSじゃないのかと思ったんだよ。
正直、入江先生を疑っての両検死配置なら、昨日中途半端な安全策である鷹野さんでなくばっさり入江先生憂慮して、もし違ったときの冥土の怨嗟の声を短く済ませればよかったと後悔してる富竹がここにいるよ!

>>ネタだけじゃちょっとあれなので・・・一応両巫女配置否定考察を出したつもりなんだけど富竹さんの反応が欲しいかな!かな!
これのことかな?

>>鷹野さんKで両巫女だった場合、わざわざ両検死憂慮させるのに巫女の判定をパンダにした理由が分からないんだよ・・・鷹野さんがパンダ判定出してレナも鷹野○でよかったんじゃないのかな・・・

そこについては、そんなに・・・鷹野さんは鬼ってことにしないと、梨花ちゃんがKになってくれないから、普通に両巫女危惧の安全策梨花ちゃんってのをやりやすくさせてしまうんだよね。Kなら、両巫女を真剣に危惧してない限り放置するだろうし(実際、僕はした)

ただし、その相手が鷹野さんでいいのかってのは思うけど・・・3日目に僕が詩音憂慮をしたから敵に回しようがないってことなのかな。
入江京介(検死) (11回目)   21時47分  2010/9/11(土)
>富竹さん
確認してまいりましたー。

>詩音ちゃん13回目については、入江先生どう思う?
えーと、こう言っては何なのですか、
知恵先生視点で片巫女鬼以上が確定した
からと言ってどうと言うことはないのでは。
と、思います。

別に片巫女鬼以上が確定したからと言って
知恵先生が代行を撃ってくるわけでは無し。
撃つとしても巫女どちらかあるいは悟史さんとかでしょうし、
もし両検死の配置であるのならば巫女両方と
悟史さんはどれも撃たれて歓迎するべき場所な気がしています。

>(10回目)
>2−2な訳で、説得力そんなに変わらないよね。
悟史さん配置以外では全部2-2なので、
3-1な両検死配置は他と比較して推しやすく
なっていると思うんですよね。
そこで両検死配置も2-2な状態にすると、
鬼側としては両検死配置だ!と言いにくくなるんじゃないかなと。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時52分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>2-2なら鬼でもやるから別に避けないよね
これ、前半である意味言ったようなものだよね。
完全にありえないかといったら、ありえると思う。
ただ3−1の方がより疑わしいというだけ。

>>別に両検死鬼に拘らなくてもCSあるよね
まぁ、うん。それは全くその通り。
だから、3日目に知恵先生じゃなくて僕襲撃なんてのを考えたんだし。

>>僕入江鬼確定だと思ってるから聞く耳持たないよね
ははは、確定とまでは思ってないよ。濃厚に疑ってるだけ。
それにしたって、聞く耳持たないって態度はとらないのがポリシー。

>>えーと…?何を聞かれているのか計りかねています。
6回目については、確かに最後にだけ?をつけてたのが悪かったね。
僕としては、前半が本線で、後半はついでに言っただけってつもりだった。
最後に?の疑問文をつけたせいで、そう見えなくなってしまってたのはごめんなさい。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時55分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>そこについては、そんなに・・・鷹野さんは鬼ってことにしないと、梨花ちゃんがKになってくれないから

むむ、それこそさとりちゃん襲撃知恵●判定でいいような気もするんだけど、Kが空気になってる気がするんだけどなぁ・・・それこそ無理やり当てはめたような・・・
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時56分  2010/9/11(土)
【詩音−レナ−圭一−鷹野K】
これの反論をしようと思ったんだが…

否定要素が
・初日の憂慮が2:2

逆に肯定要素が
・初日占いが圭一寄せ
・2日目の詩音代行で偶数進行促し
・4日目の圭一からのレナ憂慮で混乱狙い?

すっげぇ困った事に(滝汗)
これ集会所で言ったらマイナスにしかならないよなぁ(滝汗)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時57分  2010/9/11(土)
結局は、3dのさとこ憂慮が受け入れられて無いって話なのかも。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時59分  2010/9/11(土)
おっと、気づいてみたら、意外といい時間になってた(汗

>入江先生、圭一くん
巫女はもう決まっちゃってるからおいといて、二人とも今日はどこ憂慮を考えてる?

>レナちゃん
>>いつも教室に早く来るあの人に会おうとしたら違う人がいた的な?
そうそう、そんな感じ。


>入江先生
沙都子憂慮に関しては、僕もそう思った。
詩音ちゃんに突っ込みいれて、スルーされて、忘れてた感じなんだよね・・・うーん。

>>そこで両検死配置も2-2な状態にすると、鬼側としては両検死配置だ!と言いにくくなるんじゃないかなと。
これについては、6回目でもいったけど、悟史配置だけが3−1になる訳だ。となると、悟史くん憂慮が濃厚になる。

これはこれで、SGをうまく使えたってことで鬼側にはいいことだと思うんだ。
検死から悟史くんに人判定が出ることは、いろいろと言いがかりを付けやすい位置だろうし。
前原圭一(DM) (13回目)   22時1分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>二人とも今日はどこ憂慮を考えてる?
梨花ちゃんだな。
●貰ってるし、俺視点ではどちらの配置でも続くから。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時2分  2010/9/11(土)
>レナちゃん
>>Kが空気になってる気がするんだけどなぁ・・・それこそ無理やり当てはめたような・・・
そうそう、僕もそっちの方が気になってる。
鷹野さんがKだとして、本当に何にもやってない。
人共感を先に憂慮できたから、使うところがなくなったと言われればまぁ、そう・・・かなぁ? とぎりぎり納得できなくもないような気がするけど、他にも使い道あっただろうに。

と、ここで気づいた。さっきの検死パンダって、検死割のことか。何でこんな単純なことが分からないんだ、僕(汗
そうそう、それこそ、検死パンダでもすればいいのにって思うんだよなぁ。沙都子ちゃん憂慮できたし、両検死CSで入江先生憂慮できればいいってことなのかな?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時4分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>さっきの検死パンダって、検死割のことか。何でこんな単純なことが分からないんだ、僕(汗

今更なんなの!と言いたいところだけど、最近読んだ人狼のお話に感化された呼び方だったかもなんだよ。そうそう、入江先生先に憂慮できてれば勝ってたはずだからね。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時4分  2010/9/11(土)
今日入江憂慮してもらえませんかねぇ、富竹さん。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時4分  2010/9/11(土)
>圭一くん
>>●貰ってるし、俺視点ではどちらの配置でも続くから。
あ、うん、確かにその通りなんだけど・・・。
圭一くんは両巫女と梨花片鬼とどっちを疑ってる?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時6分  2010/9/11(土)
ていうか両巫女だったらホント何も考えずに戦ってきた感じなんだよ・・・
入江京介(検死) (12回目)   22時7分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>悟史配置だけが3−1になる訳だ。
あー、そういう意味だったんですね。ようやく理解しました。
しかも知恵含みの配置が残るので他にも3-1の配置は
残ることになりますよね…正直そのとおりだなぁと…(ぇー

ただ、富竹さん襲撃ならさとりさん憂慮になったと言えば
そんなことはないとは思いますが。
北条悟史(DM) (16回目)   22時8分  2010/9/11(土)
表見ている感じだと大丈夫そうに見えますね。
富竹さんがんばれー(棒
入江京介(検死) (13回目)   22時9分  2010/9/11(土)
>富竹さん
私視点では竜宮さんが安全策なので、竜宮さん憂慮ですよ。
鬼判定出されてますし、必ず配置に入ります。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時10分  2010/9/11(土)
>レナちゃん
>>ていうか両巫女だったらホント何も考えずに戦ってきた感じなんだよ・・・
よし、無理やりアンカー対象が出来た(何
僕は突っ込みマシーンとして生きるんだいッ!

両巫女で気になってた点って言ったら、
・悟史SGのはずが、何にも役立ってない。
・鷹野Kのはずが、何にも役立ってない。
・占い遅らせたはずが、結構すぐ巫女対立に近くなったから、結局悪配置を考えさせて云々って状況がない。つまり、占い遅らせも役立ってない。

まぁ、最後はちょっとこじつけな部分あるけどね。2日目は占い遅らせのせいといえばせいだし。

でもなぁ。どうせなら、検死庇っておいて、占いが早い両巫女なんて都市伝説だなんていってればいいと思うんだよなぁ。
前原圭一(DM) (14回目)   22時11分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>圭一くんは両巫女と梨花片鬼とどっちを疑ってる?
微妙なんだよな…
心証だと、レナも監督も鬼っぽい感じは受けない。
票読みもしてみたが、どっちもすっきりする思考は見えてこなかった。
鬼配置の範囲からでは、両巫女が疑わしいかな。
『人巫女に確定されるような動きはしないだろ』って感じ?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時12分  2010/9/11(土)
>悟理さん
どっち道、先生は怖くて出来ませんよ…。
PSの頃はまだ若かったので泣きながらやりましたが(ぇ

>うーん周りとの絡みとかも出てくるので、どうだろう。
そこですよねぇ…絡みは過去のテープとかでも質問ぐらいしか勉強出来ませんし。
まぁ、配置ぐらいはすぐ思い浮かぶように頑張ってみます!

>大石さん
>今日入江憂慮してもらえませんかねぇ
ちょっと揺れてる感じはしなくもないですが、それも多分ブラフですよ!(汗


それにしても富竹さん、巫女でもないのに毎朝起きるの早いですね…私はあの早起きが出来ないから巫女も出来ないという…orz
まぁ、検死でも早い判定に越したことはないんでしょうが(汗
前原圭一(DM) (15回目)   22時13分  2010/9/11(土)
あ〜でも、今回はとんでもなく脳の回転が狂ってるからなぁ。
どっか考え違いしてる気がしなくもない(滝汗
入江京介(検死) ( 5回目)   22時13分  2010/9/11(土)
こりゃ今日私憂慮ですよ
そういう空気ですし私反論できないですものw
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時15分  2010/9/11(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
富竹|入|__|__|

あれ、意外と両検死鬼疑ってるの僕だけだった?
梨花ちゃん憂慮は本格的に時間延ばしなだけな気がしてるから、やる気はなかったけど、確かに沙都子憂慮にかんしては不思議と言えば不思議。
対立したって構わないってのは、分かんなくもないけど・・・入江先生は実はそういう対立でノリノリなタイプに見えるし。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時15分  2010/9/11(土)
ボクこそ援護出来なくてごめんなさいなのですよ。
何を言えばいいか分からなくなってきたのです…。
北条悟史(DM) (17回目)   22時15分  2010/9/11(土)
>判定
早い方がいいのは事実だけど、この村を見るとわかるように
9時とかに判定出てたりもするから、そこまで気にしなくて
いいと思いますよ。
入江京介(検死) (14回目)   22時16分  2010/9/11(土)
検死割って、どこでするんですか…
私は今のところ詩音さんにしか鬼判定出してないですし、
パンダしたら安全策憂慮されるのは鷹野さんの方ですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時17分  2010/9/11(土)
みぃ…。入江憂慮なのですか…。
それだと人負けなのです。考え直してほしいのですよ。
前原圭一(DM) (16回目)   22時18分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>あれ、意外と両検死鬼疑ってるの僕だけだった?
いや、俺的には若干両巫女寄りって感じで、どっちも疑いはあるよ。
まぁそれなんで、今日梨花ちゃん憂慮で明日に先延ばしとか消極的な事を考えてたわけなんだが(苦笑
でも先延ばししても情報増えないんだよな…
入江京介(検死) (15回目)   22時19分  2010/9/11(土)
>富竹さん(17)
>入江先生は実はそういう対立でノリノリなタイプに見えるし。
どういうタイプですか!w

はぁ、まぁ、いや、そうじゃないかとは思っていたんですけどねぇ。
やっぱアレですか?昨日の襲撃先のことですか
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時19分  2010/9/11(土)
・・・理由が完全に梨花憂慮をしてるげな理由になってるけど、やっぱり入江先生を憂慮を断行したいなってことね。

>入江先生
>>ただ、富竹さん襲撃ならさとりさん憂慮になったと言えば
そんなことはないとは思いますが。
まぁね。そうかと言われれば、非常に微妙。

ま、いつか出てくるかなとずっと思ってたけど、そもそも知恵先生が邪魔だったからと言われればそれほど不思議もないし、僕が検死を疑ってるの割と公表気味だったし。

>圭一くん
>>鬼配置の範囲からでは、両巫女が疑わしいかな。
>>『人巫女に確定されるような動きはしないだろ』って感じ?
僕の16回目どう思う?
人巫女に確定される動きはしないといっても、もうどうしようもなかった感じはあるし、そもそも両巫女CSも考えに入れながらやってそうな気もするし。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時19分  2010/9/11(土)
富竹さん、これがブラフじゃないことを願います(やめ

>悟理さん
>9時とかに判定出てたりもするから
…休みの日とかは普通に寝てますからね…9時orz
まずは休みの日でも早起きできる訓練から始めますね(汗
入江京介(検死) (16回目)   22時22分  2010/9/11(土)
正直、今日富竹さん頭首の時点で
さとりさんが残ってたらまだ可能性あっただろうけど
無理だろうなぁトホホと思ってましたよ!(涙

>僕が検死を疑ってるの割と公表気味だったし。
だから残されたんじゃないですか?
と言うのはどっちとも取れるので言わなかった部分ですが。
前原圭一(DM) (17回目)   22時22分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>もうどうしようもなかった感じはあるし
そう、それは考えた。
あと、逆手にとって人巫女を怪しませるって可能性もあるし。

どっちにしろ、明日に先延ばししても結果は変わらんし。
富竹さんに合わせるぜ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時23分  2010/9/11(土)
>富竹さん(16回目)
両巫女説は突っ込み所が多すぎて今日そこまで考察はしないかなと思ってたけどなかなか・・・両巫女なら動きに遊びを作った方が逆にバレないと思うけど、さすがにこの状況は遊びすぎて自分の首を絞めてるんだよ・・・

そして圭一君の票に驚愕なんだよ・・・
北条悟史(DM) (18回目)   22時24分  2010/9/11(土)
9時でも寝ているとは…これは朝這いしなければいけませんね(何
僕としては午前中でなんとかお願いしたい感じかな。
あとはデフォで遅いと占いの出た順番とかで損をするかもしれない
っていうのはあるかもだね。

表は監督憂慮になりそう。
明日はお疲れ様会だね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時24分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>どういうタイプですか!w
鬼判定なんて私が跳ね返してやんよw みたいな?

>>やっぱアレですか?昨日の襲撃先のことですか
何が原因かと言われたら、2日目と両巫女の動きがいまいち納得行かなかったのと。

両巫女こそ、速攻狙いなら3−1で誘導掛けたい配置だと思うんだけどなぁ。いまいち、どこを狙って動いてるのやら。
両巫女だから、考えてもしょうがないと言われたらなんとも言い返せないけど、言い返せないだけだし。
両検死の方は、判定で何とでもなるから2−2だってそんなに不思議に思わないんだけど。
前原圭一(DM) (18回目)   22時25分  2010/9/11(土)
>レナ
>そして圭一君の票に驚愕なんだよ・・・
いや、別に両巫女って決めてる訳じゃないぜ。
というか、判らんから梨花ちゃん憂慮で明日に延ばしたいなぁみたいな(苦笑
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時26分  2010/9/11(土)
>圭一君
>いや、別に両巫女って決めてる訳じゃないぜ。
というか、判らんから梨花ちゃん憂慮で明日に延ばしたいなぁみたいな(苦笑

明日同じ数の選択肢と向き合ってどういう選択をするのか怖すぎるんだよ、だよ・・・
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時27分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>だから残されたんじゃないですか?
そうそう、どちらとも取れるけど、結構ゆれた部分その1。

もう一つが沙都子憂慮。
この辺を煮詰めるためにもう一日時間延ばし・・・駄目だ。もう自分の思考に囚われてて、やっぱり同じ答えしか出せない気がする。

間違ってたら、僕の限界だったということで存分にけなしてくれ。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時27分  2010/9/11(土)
じゃあ、入江憂慮でよろしく。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時28分  2010/9/11(土)
ボクは合わせるわけにはいきませんのです。

憂慮はレナにセットしておきますのです。富竹がそろえてくれれば明日も続くのですよ。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時28分  2010/9/11(土)
了解なんだよ!
入江京介(検死) (17回目)   22時28分  2010/9/11(土)
>富竹さん
>鬼判定なんて私が跳ね返してやんよw
買いかぶりすぎですw

二日目の話は昨日とか一昨日とかしたじゃないですかー…
それで納得いかんといわれても私にもどうしようもないですよー…
前原圭一(DM) (19回目)   22時29分  2010/9/11(土)
>レナ
そうなんだよなぁ。
ま、とにかく富竹さんに合わせるしか勝ち目がない以上、富竹さんに合わせるさ。

>富竹さん
決定案了解。

明日はお疲れ様会で会おう!
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時29分  2010/9/11(土)
>入江先生
>>それで納得いかんといわれても私にもどうしようもないですよー…
うん、そう思う。
だから、ここは表であまり触れないようにして、他のところを探索しようと動いてたけど、あんまりはかばかしくなかった感じ。
北条悟史(DM) (19回目)   22時29分  2010/9/11(土)
>表
お疲れ様ー。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時30分  2010/9/11(土)
全く役に立てなくてごめんなさいなのです…。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時31分  2010/9/11(土)
>悟理さん
>これは朝這いしなければいけませんね(何
もはや夜から寝ずにお待ちしております(ぇ

まぁ私も判定職はやるときは最低でも午前中には出すつもりですね。
それ以上遅れたら…流石に言い訳もできないでしょうから。
ただ、気を抜いていると「○いとも!」とか「○きげんよう!」とかの時間を通り越して、韓国ドラマをやってる最中に起きる自分が…orz


終わりましたね、いやぁ…素晴らしいです。
なんだか安心してみてましたが、
【共感−両検死−巫女K】
結構な強配置でしたよね…天晴れです。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時32分  2010/9/11(土)
あー、ごめんなさい。
負けてしまいました。
私の力量不足に依るところです。

ただ、もうちょっと作戦は綿密に立てるべきでしたねー。
この淵ロスタイムの混乱が多すぎると思いますw
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時33分  2010/9/11(土)
>憂慮はレナにセットしておきますのです。富竹がそろえてくれれば明日も続くのですよ。

もういっちょ、ゆれた発言、その3
え、何? 圭一くんじゃなくてレナ?
不思議時空。

両巫女でのブラフ。詩音ちゃんならそれくらいの指示出しえるけど。
うーん、梨花片鬼で、合わせる先を指定しておけば通るかもよって淵で指摘されて、適当に挙げたらレナを出しちゃったって感じに解釈しておこう。

最終日、僕が怪しんでた人しか残ってないよ・・・結論は、レナちゃんを人だと信じたってことで。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時34分  2010/9/11(土)
>古手さん
最初の内はしょうがないです。
鬼は特にやり方覚えるまでは負けまくるもんですよw
いや、適当に言ってますけど(ぇー

さて、富竹さんと前原さんどっち襲撃が良いですか?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時36分  2010/9/11(土)
昨日の鷹野憂慮の時、梨花ちゃんと鷹野さんからお通夜的な感じを受けたのが一番でかかったのかもしれない。
あの憂慮後の時点で、レナちゃん、悟理ちゃんや圭一くんが襲撃先を議論してたのがすごく人っぽく見えたし。


沙都子憂慮は確かに謎なんだけどなァ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時36分  2010/9/11(土)
>鬼は特にやり方覚えるまでは負けまくるもんですよw
早く勝てる日が来る事を願うのです。

>襲撃
どっちでもいいのですよ。入江が好きな方を食べちゃうとといいのです。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時37分  2010/9/11(土)
表、お疲れ様です。
ナイス憂慮ですぞ。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時37分  2010/9/11(土)
>どうでもいい話
このゲーム昔は鬼側有利で通ってましたけど
今はセオリー(人側有利な行動)がしっかりしてますから、
まっすぐ行ったらよほど発言強くない限り鬼は負けますよ。

加えて、最近殆ど開始してませんでしたから
鬼のやり方忘れてる人多いですしね!私とか!(何


私は富竹さん襲撃がいいなあ☆
憂慮された怨みをー(逆恨み
入江京介(検死) ( 9回目)   22時38分  2010/9/11(土)
昨晩は鷹野を検死し、
結果は鬼でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼富竹
犯人:★入江

どっこいしょういち。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時38分  2010/9/11(土)
ただいまですこんばんわ。
表はまだ見て無いけど監督憂慮になったっぽいのですかね?
>表
お疲れ様ー。

ウィーのゲームでこれやったらお嫁に行けない系TOPはネクロネシア
これに慣れると人として大切な物を貴女は失う(何
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時39分  2010/9/11(土)
>まっすぐ行ったらよほど発言強くない限り鬼は負けますよ。
だから奇策が生まれるのですね。

昨晩はレナを占い、
結果はお持ち帰り魔でした。
憂慮:■レナ
占い:●【未定】
襲撃:▼富竹
犯人:★入江
入江京介(検死) (10回目)   22時40分  2010/9/11(土)
まっすぐいって勝てる配置もありますけどね。
常にセオリーを逆手に取れる配置とか。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時42分  2010/9/11(土)
占い速度の速い両巫女が強かったのです。ちょっとしたトラウマなのですよ…。
入江京介(検死) (11回目)   22時42分  2010/9/11(土)
魅音さんも鷹野さんもいないー。寂しいなぁ。
しょうがないので古手さんにメイド服を着せて
寂しさを紛らわせましょうか…(何
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時43分  2010/9/11(土)
みぃ…。ボクにメイド服を着せるのはお断りなのですよ。
今夜襲撃の時に富竹に着せるといいのです。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時43分  2010/9/11(土)
お疲れ様…
ロスタイム混乱はごめん…
おじさん、暇なんだからもっと色々できたかな…
入江京介(検死) (12回目)   22時44分  2010/9/11(土)
>占い速度の速い両巫女
両巫女はもうなんでもありですからね。
両巫女鬼になったら巫女巫女占いとかやってみると良いと思いますよ(何
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時44分  2010/9/11(土)
梨花ー両検死ー魅音
入江先生がブレインだろうなァ。

沙都子憂慮以外は、そんなに変なところないかな。詩音憂慮だと困ることについては、詩音ちゃんが逆を出してたことを考えるとあれに引っ張られて逆が優勢になると踏んだと言われるとそんなにおかしくない気もする。
どうせ相手に検死占われるのかもしれないなら、先に安全策もなくただ人である沙都子を憂慮しとこうと。

うん、納得出来てきたかも。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時44分  2010/9/11(土)
>知恵先生
昼が3分しかないハイスピードな人狼もありましてですね(ぁ
入江京介(検死) (13回目)   22時46分  2010/9/11(土)
>魅音さん
いやいや、そこを言ったら私も
表に出てない時間は暇でしたからね。
もっと展開について考えるべきでした。

今回は全体的にCSを絞りすぎましたね。
あと二日目沙都子憂慮は失策でしたwごめんなさいw
園崎詩音(共感) (28回目)   22時46分  2010/9/11(土)
>大石さん
鬼側って人側がどのように考えるかって考えるのを読んで裏を着くのが楽しいんですよ、その辺りの判断をあれこれ考える時に大石さんがいたら凄く頼りになると思いますw
鬼やりたーい、そして憂慮されるのですかー?(ぁ
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時46分  2010/9/11(土)
あってたとすると、そう思うならどうして憂慮したって詩音ちゃんから怨嗟の声が響いてそうで、間違ってたとすると冥土総員から怨嗟の声の大合唱が響いてそうで

・・・どっちに転んでも、怨嗟の声が怖いよーッ!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時47分  2010/9/11(土)
富竹さんとおじさんは思考回路が近かった気がするなー
なーんか。
時報って呼びすぎたかな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時47分  2010/9/11(土)
詩音さん、見てきましたが…ダメです(汗
逞しくなれるかもしれませんが、女としては…orz

>昼が3分しかないハイスピードな人狼もありましてですね(ぁ
そんな○スカお慈悲の3分でなにをしろと(ふぉんぐしゃ
ですが、配置をパッと思い浮かべる練習にはもってこいかもしれませんね。
入江京介(検死) (14回目)   22時49分  2010/9/11(土)
>古手さん
>みぃ…。ボクにメイド服を着せるのはお断りなのですよ。
>今夜襲撃の時に富竹に着せるといいのです。
そうですか…古手さんメイド服着てくれないんですか…
生きている間にメイドさんが見られる最後のチャンス
かと思ったんですが、古手さんがいやなら仕方ないですね…
本当に人生(鬼生?)最後のお願いなのになぁ…
着てくれないのか…冷たいなぁ…(チラッチラッ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時49分  2010/9/11(土)
ボクも暇な時間にもっと考えを練る事ができればよかったのですけどね…。申し訳ないのです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時51分  2010/9/11(土)
>入江
>着てくれないのか…冷たいなぁ…(チラッチラッ
チラチラこっち見ても無駄なのです。お疲れ様会で着るのならちょっと考えておくのですよ。
入江京介(検死) (15回目)   22時53分  2010/9/11(土)
>古手さん
>チラチラこっち見ても無駄なのです。
くっ、人生最後のお願い作戦も通用しないとは、
この娘できる…!(何
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時53分  2010/9/11(土)
>監督
 沙都子憂慮がこんなに致命傷になるとはおじさんも思ってなかった…(笑
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時55分  2010/9/11(土)
お疲れ様会かー
メイドのみんな、元気かなー
園崎詩音(共感) (29回目)   22時56分  2010/9/11(土)
1時間で考えをまとめるってのは私もいいと思います。
ひぐらし人狼は短期が1時間サイクルでしたからねー。
配置の強弱が園崎配置や園崎単独Kの場合強さは若干変わりますが、概ね巫女の人鬼で配置の6割が決まると思います。
大事なのは巫女の扱いを各視点で洗う事ですよっ
園崎詩音(共感) (30回目)   22時56分  2010/9/11(土)
ではお疲れ様です、また明日ー。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時56分  2010/9/11(土)
ボクも沙都子憂慮があんなにマイナス要素になるとは思わなかったのです。びっくりなのですよ。

>くっ、人生最後のお願い作戦も通用しないとは、
明日にはみんな生き返ってるからなのです。これが今生の別れならボクもメイド服くらい喜んで着ますのです。
入江京介(検死) (16回目)   22時56分  2010/9/11(土)
まぁ、誰か一人セット忘れすればRRなので
そこに期待ですか。

>魅音さん
>沙都子憂慮がこんなに致命傷になるとは
本当にネー(何
梨花→検死がとおらねえだろうとおもったから
敢えて沙都子さん憂慮だったのにもうほんと人狼は地獄ですぜ
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時57分  2010/9/11(土)
鷹野さんの代わりに…レナあたりを…
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時57分  2010/9/11(土)
やっぱり、僕は完全に対立ノリノリタイプだよなァ。
だってほら、説得も100%相手鬼側だからしやすいし、冥土の怨嗟の声なんて全く感じる必要ないし。

人確定なんて個人的には地獄以外の何者でもないと思う。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時57分  2010/9/11(土)
>梨花→検死がとおらねえだろうとおもったから
人の考えも意外とセオリーにとらわれないものなのです。怖いのですよ。
入江京介(検死) (17回目)   22時59分  2010/9/11(土)
とりあえず、1週間くらいお疲れ様でしたー。
また明日お会いしましょうー。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時59分  2010/9/11(土)
RRに期待って二分の一の特攻を通すよりきついのです…。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時3分  2010/9/11(土)
勝ち負けはともかく、明日はお疲れ様会か。
個人的には、勝敗よりも詩音の人鬼が知りたい(苦笑)


あ、富竹さんに頭首お疲れ様って言うの忘れた(汗)
明日ちゃんと言っとかないと。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時7分  2010/9/11(土)
鬼二連敗orz
この配置で鬼負けって初めてね。嫌な歴史に名を残しちゃうわけね。
鬼のみなさん、本当に役に立たないKOOLでごめんなさい。

でも今回は初日の心証は稼げたから前回よりは成長出来たはずよ。客観的に見てそんなことなくてもそう思い込んでおくわ。じゃないと傷口が…。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時9分  2010/9/11(土)
初日にSSとか言ってたけど、あれってよく考えたら鬼でやってる人見た事無い気がするわ。忙しいからかしら?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時56分  2010/9/11(土)
勝った・・・かな?

今回はちょっと反省点が多かったんだよ・・・少し過激に動きすぎた・・・。あと梨花ちゃん警戒するべきだったんだよ!人巫女するときはもうちょっと慎重さがあったほうがいいかもしれないね!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時57分  2010/9/11(土)
あと沙都子ちゃんと知恵先生疑いかけてごめんなさい・・・。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   2時0分  2010/9/12(日)
あぅあぅ、やっとやることが終わったらこんな時間とは…淵に顔出せなかったなんてすみませんorz
今日急用入るとか…昨日憂慮で良かったかもなんて思っちゃったですよすみませんorz

RRにならなければ負けか…最後まで役に立てなくて申し訳なかったなー…うーむ。
本当にお疲れ様でした。お疲れ様会でお会いしましょうです。

うー、今日もちゃんと淵に顔出したかった!
北条悟史(DM) ( 2回目)   3時10分  2010/9/12(日)
オヤシロ様、ブログは結構更新されてるんだなー。
こっちもたまに見てたりするんだろうか。
北条悟史(DM) ( 3回目)   4時12分  2010/9/12(日)
バイオハザードのインクリボンの概念なんだけど。
これ、長時間ゲームしなさいってことなの?(ぇ
マメに休みを取りたいときには困るシステムだよね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   4時15分  2010/9/12(日)
おはよう。やっぱり起きてる富竹なのでした。
まぁ、今日は起きっぱだったが正解だけど。
いやぁ、ホライゾンの新刊読んでたら止まらなくなっちゃって。

ふっと思ったけど、ホライゾンって悪く言えば会話形式にした設定を読んでるだけなんじゃないかって気がしてきた・・・外交とかの会議とかその内心とかってそういうもんになりがちだしね。だが、それがいいっ!
交渉とか、その時の内心とか、そういうの好みなんだよなァ。
ある意味、このゲームも交渉ゲーだけど、利害とかそれほど複雑じゃないし、搦め手とかもあんまりないから、そういう魅力とは違う気がする。
あ、でも、鬼が好きなのは、利害のために複雑な搦め手まで利用していくことがあるのかもなぁ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時17分  2010/9/12(日)
起きるのが早すぎた。まだ夜が明けてないんだよ!!
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   4時22分  2010/9/12(日)
圭一君の両巫女の怖がり方を見てふと思ったんだよ。もしかしてfaithさん?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   4時22分  2010/9/12(日)
2日目の一件がなかったとして、僕はどう判断してただろう?
両巫女ー鷹野Kと梨花K−両検死。

梨花Kー両検死には別に変なところはないよね。強いて言うならば件の沙都子憂慮だけど、それも↑の5回目で自己解決したし。
両巫女ー鷹野Kなぁ。
悟史占いというSG作りは長期戦を目論むにしろ悪くない。長期戦狙いだから2−2で十分と見た。
うまいこと人憂慮出来たし、沙都子憂慮は速攻を狙った。
そのまま入江先生に鬼判定で決めようかと思ったけど、安全策取られて一時中断。
悪配置を敵に回す=知恵先生を敵に回すだから、諦め、梨花との対立方向に。

そこまで不審ではないけど・・・
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   4時22分  2010/9/12(日)
富竹さんからは根野菜の匂いが・・・魂当てなんて初めてだけど。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   4時24分  2010/9/12(日)
だとするなら対をなしてた?入江先生は人師さんでは?区別は心証判断の仕方から?でもはずしてる気がするんだよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   4時27分  2010/9/12(日)
あー、でも、沙都子憂慮狙うのに、詩音の自分憂慮発言もないよね。

それに、鬼側がわざわざあれを言ったうえで沙都子憂慮に持ち込もうと思うのなら、あの発言を詩音を人と見た理由に使ったっていいはずだ。人と見たから、沙都子憂慮を優先したとか。確か、誰もそんな理由いなかった気がする。というか、単にグレー憂慮としか梨花ちゃん以外誰もいってない(遠い目

ということは、あれは本当に人の発言で、鬼側もスルーしてあんまり印象付けたくなかったってことかな。
入江先生が僕にどう思うかの確認振ってたけど、別に自分の意見が入ってた発言じゃなかったはずだし、単に探りと考えれば納得がいく。

やっぱり、詩音人の両検死鬼でいいのだろう。冥土から詩音ちゃんからの怨嗟の声を受け取っていたということで!・・・ぐすん。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   4時27分  2010/9/12(日)
多分にいるであろうもみじおろしさんは梨花ちゃんか鷹野さん・・・多分梨花ちゃん?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   4時29分  2010/9/12(日)
そういえば初日DMに鬼はいなそうだなぁって思ってたんだった・・・今急に思い出したんだよ
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   4時29分  2010/9/12(日)
ジャンル:ストラテジーアドベンチャー 人狼学園

富竹が鬼を探しながらヒロイン6名を選んで仲良くなる目的?の痛快アクション!



レナルート BADEND
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/12(日)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/12(日)
5日目 投票結果
 レナ[ 人 ]2 票入江
 梨花[KOOL]0 票レナ
 入江[ 鬼 ]3 票レナ
 圭一[ 人 ]0 票入江
 富竹[ 人 ]0 票入江

憂慮されるのは入江に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/9/12(日)
入江[ 鬼 ]が圭一[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は誰も占いません。
梨花[KOOL]は誰も占いません。
6日目へ進む
一覧に戻る