◆人狼のなく頃に 第1484話 『敗北因子編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/10/3(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時35分  2010/10/3(日)
襲撃重ねかYO!

…とりあえず寝ます。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時52分  2010/10/3(日)
いろいろと思うことはあったけれど、続いたね。
えがったえがった。

で、そのパターンはなぜだか考えてなかったけど、要するに
レナー梨花ー詩音ー誰か
レナKー知恵ー詩音ー誰か(富竹とかもう*んだ人)
の2択に絞られたってことだね。

ってか、後者を若干意識して昨日の代行案を採用したりしてるくらいなのに、直接襲撃するという策を普通に忘れてるおじさんが素敵。
あと、昨日知恵先生に代行を撃たないでの道を説いておきながら、もし両巫女とかで続いてしまったら警備見極め大変になるような愚策を提示してしまったかと後悔してたおじさんも素敵。その後悔、偶数にならないから無駄でした!
ってか、奇数のまま両巫女を潰せて良かったんだと逆に思えるぐらいだね。

さてっと、何はともあれ、両警備、知恵から2人。
・・・気になって起きてしまったけど、やっぱり眠いから二度寝してから考えようzzZZ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時1分  2010/10/3(日)
ああっと、見た目におかしいところがあったね。
両巫女なら、圭ちゃんだって、下手すりゃおじさんだって配置に入るに決まってんじゃん。

折角両巫女のところは気遣って誰かにしておいたのに。

まあ、ともかく、間違いなく分かってることは
現在、4−1。

あ、いや、違うか。レナー知恵ー詩音ー誰か で、誰かK っていうパターンもあったね。
3−1−1 も理論上はありえる・・・か。誰かはさすがに警備であって欲しいと思いたいけどなぁ。

気分的には、レナ単独鬼ならみよちゃん襲撃の理由が納得しやすい、富竹さん鬼であるパターンだけどなあ。

ま、その辺ももうひと眠りの後にってことで。改めてお休み。

・・・誰だ、間違いなく分かってるなんて言おうとした奴は? おじさんだorz
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時35分  2010/10/3(日)
おはようございます。

まぁ襲撃重ねですよね・・・。

【昨日は代行を使用し、古手さんは人でした】

となると私視点梨花K竜宮鬼は確定ですが・・・うーん、詳しい考察は後ほど出していきます。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時18分  2010/10/3(日)
ちょ、私生きていますか…。
襲撃重ねで勝負を伸ばしたというのが気になりますね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時7分  2010/10/3(日)
鬼2もしくは鬼Kの残る配置で今日襲撃重ねをするメリットはないので除外。
鬼1の配置でも今日二択にすれば憂慮を避けるのは一回で済みます。
これらから、この状況は今日襲撃重ねをせざるをえなかった配置、【詩音−竜宮K−富竹−知恵】かと思います。知恵さんラス鬼だと昨日は代行を使えませんでしたからね。2日目も知恵さん憂慮で寄せていますし、鷹野さん襲撃にも不自然な点はなさそうです。
詳しくは考えていませんが、今のところはこれが一番あり得ると思っています。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時18分  2010/10/3(日)
うお、びっくりした。
ああ・・・昨日、念のために寝過ごさないようにかけておいたアラーム、夜じゃなくて朝の9時に間違えてセットしてたんだ・・・危なかった(汗

それにしても、冷静に考えるとレナ鬼側かあ。ちょっぴりショッキング。やっぱり、一昨日妥協せずに梨花憂慮からの巫女ローラーに走ってれば良かったなあ。

さて、知恵先生は人判定っと。
それよりも、警備のご両人が両方とも襲撃重ねって考えてるのがへーって感じ。凄い勢いで相方信じてないね!

>ALL

一応、聞いとこう。
両巫女ー圭一 とか、両巫女ー魅音 ってあると思う?


>知恵先生

一つ聞きたいんだけど、レナー梨花K で昨日レナ自身がレナ憂慮梨花代行を提案したのはどうしてだと思う?
自爆っちゃ自爆だよね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時33分  2010/10/3(日)
今朝の段階で、2人*を見て、ぱっとおじさんも【詩音−竜宮K−富竹−知恵】の方を思ったけど、よくよく考えてみるといろいろおかしいよね。
だってさ、
・2日目がいくらなんでも酷い。憂慮候補が鬼側しかいないよ。偽鬼判定使うつもりなら、せめてこの日に使えば良かったのに。

・そもそも、2日目が憂慮候補が鬼だらけになった原因として、もっと1日目はおじさん憂慮になるように頑張んなきゃ駄目でしょ。レナのおじさんプッシュ気味な印象を受けたからこそレナ信頼だったのに。


主張としてはみよちゃん襲撃の理由があること。
2日目におじさん憂慮の伺いを立ててるのもそういえばレナだったっけ。そんくらいかな。後者は、別に両巫女でも一緒なんだけれど。
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時44分  2010/10/3(日)
覗きに来た!

>両巫女ー圭一 とか、両巫女ー魅音 ってあると思う?
俺視点じゃ、その可能性はもう無いと見ている。
というか【両巫女―魅音】だったら初日の●がわけわからん。

俺の命・・・、お前に託したぜ!

でも、【詩音―両巫女―圭一】については・・・、う〜ん。
魅音よりは圧倒的に内容は薄いと思うが、俺だったら自分の暴走具合から初日占い庇い・または警備襲撃とかをするぞ。
特に鷹野さん襲撃と沙都子●は今でもわけわからん・・・。 そういう事をやったら俺は巫女を憂慮しないといけない状況だぞ。
更には悟史に俺も魅音も判断を全て委ねたからな。

>現在、4−1。 3−1−1(鉄火場)
今日人憂慮で2-1か1-1-1になる。
知恵先生がKで代行したら0-1-1で負け、憂慮しても1-1で負けになる。

これは、4-1じゃないと楽観視出来ない状況だな・・・。
というか、俺の昨日の考察と恐らく襲撃重ね?で知恵先生が黒く見える・・・。(魅音の理由を聞いているから二日目偽装判定で納得。)
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時58分  2010/10/3(日)
しかし、警備が生きているのはな・・・。(笑)
なぁ、魅音? 5日目で警備が両人生きているのはありえるか?
…アリエナイヨナ? 俺如キデモワカルカラナ。

とりあえず判定まとめ
レナ 監督○ 圭一○ 沙都子● 梨花●
梨花 悟史○ 沙都子○ 圭一○ 知恵●
代行 梨花→○

今いる人の中でラインで考察すると・・・。
レナ視点
【詩音―梨花―沙都子―警備K】【詩音―梨花―沙都子―知恵K】
【詩音―梨花―沙都子―魅音K】【詩音―梨花―沙都子―圭一K】
梨花ちゃん視点
【詩音―知恵―レナ!―警備!】【詩音―知恵―レナ!―魅音!】
【詩音―知恵―魅音!―レナ!】【詩音―知恵―レナ―圭一K】
知恵先生視点
【詩音―梨花K―??―??】
知恵先生視点は他の人に任せる・・・。OTL
大石蔵人(警備) ( 3回目)   11時6分  2010/10/3(日)
>魅音さん
>【両巫女−魅音or圭一】
ほぼないと思っています。
【両巫女−魅音】なら、昨日魅音さんは知恵さん憂慮でK巫女代行にすれば良かっただけですからね。
【両巫女−圭一】なら、2日目の鷹野さん襲撃がわかりません。3日目に安全策をとらせるために鷹野さんは残して警備襲撃で良かったと思います。

>襲撃重ね
代行を撃つ予定だったのに2人しか*んでいなかったので第一印象で重ねだと思いました。今は知恵ラス鬼で撃てなかった方がありそうかと思っています。
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時9分  2010/10/3(日)
まぁ両人警備>魅音鬼とくらい俺は思っているから、ありえると言ったらありえる・・・。
それに、警備が両人で生きているのは、俺が出した。
【詩音―富竹―知恵―レナK】での可能性はあるが・・・。
やっぱり魅音が言った二日目で偽装判定はアリだろ。
レナが初日で俺に「不安定な考察」って言っていたから絶対にやりそう。

うぎゃあぁ・・・、ますます混乱してきた。
警備を疑うのは理由が全て薄すぎてまともに考察できん。
あとで、票とか纏めてみるか・・・。

ちょっと、頭冷やす為に出掛けるぜ。
あと、まだ用事が終わっていないから今回の本格参戦も21:00予定。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   11時9分  2010/10/3(日)
>前原さん
古手さんが知恵さんに鬼判定を出していますから知恵Kは【両巫女−知恵】しかないのでは?
それから竜宮さん視点の鬼は今日で全滅ですから竜宮さん鬼側は確定です。
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時17分  2010/10/3(日)
>大石さん(4回目)
うぎゃあ、寝惚けた頭で考察はマz(ry
むおおぉぉぉっ、駄目だ。 俺の頭は完全に靄にかかっている。

こりゃ、頭をますます冷やさないと・・・。
今から滝に打たれに行きます。 ・・・雛見沢に滝ってあったけ?

とりあえず、沢で行水でもするか・・・。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時22分  2010/10/3(日)
>大石さん(4回目)
って、大石さん!? 両巫女―知恵先生Kだと終わっていますよ!?
顔洗っただけで気づくとは・・・、水って凄いな。

というか、大石さんも眠いんですか・・・?
なら、一緒に行水でもしますか?
最近、親父もやっているから俺もやってみようと思ってますし。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   11時30分  2010/10/3(日)
>前原さん
本当だ…終わってますね…。
そうですね、私も行水で頭を冷やしましょう。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   12時17分  2010/10/3(日)
ちょっと頭を冷やしてきましたが、まだおかしなことを言ってしまうかもしれません。その時は指摘をお願いします。

>魅音さん
>2日目偽判定
2日目に偽判定を出すと竜宮さんが怪しまれるからではないでしょうか? それによって警備も鷹野さんにつきやすかったと思います。
警備襲撃だとして翌日のラインは【詩音−竜宮】と【魅音−鷹野−圭一】になるでしょう。占いで富竹さんを庇えたとしても竜宮さんの偽判定は知恵さんを庇うためだったと思われてしまいそうです。
また、竜宮さんに前原さんが多少寄っていたこともあり、【魅音−鷹野−圭一−梨花】で戦うのは少し厳しい気がします。
一応悪配置CSも可能かもしれませんが鬼発見重視の古手さんなら富竹さんへの独断をしそうですから難しかったと思います。
初日は…一応鬼の知恵さんは魅音さんに入れているんですよね。富竹さん不在でしたから2−1で魅音さんに寄せたと考えればよいかと。Kが詩音さんに入れているのは不自然な気もしますが…。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時10分  2010/10/3(日)
お昼の顔出しです。

>魅音さん
>一つ聞きたいんだけど、レナー梨花K で昨日レナ自身がレナ憂慮梨花代行を提案したのはどうしてだと思う?

ベターな案かつ頭首決定前提だったので人アピールの一環じゃないかと思います。私としてはそれより気になった発言が竜宮さん昨日の23回目の発言ですね。魅音さんの決定案を見てからの反応なんですが、反応が早く、また発言の内容から代行の欄を見落としている様子がありました。あせって案の切り替えしを狙ったのかなぁと邪推してしまいますが・・・。時間的にも無理でしたね。古手さんは対照的にストレートに竜宮さん憂慮に難色を示していましたね、配置上不自然でもないですが。しかし明日終わる配置を疑うなら魅音さんを疑う理由が今ひとつ釈然としませんね・・・。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   13時13分  2010/10/3(日)
続きです。

信頼低下狙いとも思えますがとりあえず私視点で魅音鬼はまずないと思っています。前原君鬼もわざわざ警備を残す理由に欠けるのでちょっと考えづらいですね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   15時9分  2010/10/3(日)
>大石さん
>鬼1の配置でも今日二択にすれば憂慮を避けるのは一回で済みます。

できれば警備の口からこれは聞きたくなかったのですが・・・。

仮に竜宮鬼で私に特攻、と考えてこれが通れば2択になりますが、昨日の時点で魅音、圭一警備が暫定で決まっていたとはいえ、残りでGJを狙える場所が知恵のみ。ここで特攻GJされると今日の時点で警備は残り1、警備−知恵の配置では今日終わっているはずなので知恵単独鬼もしくは警備鬼潜伏になります。ここで警備を死なせてしまうと襲撃orGJしかないので私が襲撃と代行を同時に使うor鬼側2いる前提になるので知恵単独CSが破綻。じゃあ残った警備憂慮しようか。という話になるのでGJのリスク回避と、私の信用低下としての手で十分あり得ます。確率があまり変わらない上に危ない橋渡って絶好のSGを削るよりはこっちが主流になるんじゃないかと思ってましたが、ここまで考えられたのは昨日の日没後ですね・・・。というか大石さん、2日目からなんだかんだで私憂慮でブレませんね・・・。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   15時43分  2010/10/3(日)
>知恵さん
昨日時点で知恵さんラス鬼でも竜宮さん鬼なら襲撃と代行は同時に使えますよ。
警備鬼なら人警備襲撃、古手さん代行で【詩音−竜宮−知恵−誰かK】か【詩音−竜宮−梨花K−警備】の二択で今日決着をつけられたはずです。
警備鬼だとして今日知恵さんを憂慮出来たとしても、明日に伸ばしたらむしろ襲撃先に困るはずです。おそらく魅音さんと前原さん固定警備、GJ狙いで憂慮先警備もありです。人警備憂慮なら襲撃重ねで良いでしょうがね。

>2日目から知恵憂慮でぶれない
正直に言いますと、初日のあなたの魅音さん憂慮が気になっています。鬼が全力で切り捨てることはなかなかありませんからね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   15時59分  2010/10/3(日)
配置的にはこれで全部でしょうか。
抜けがあったら指摘願います。

レナ視点
【沙都子・梨花・詩音・知恵K】 ※人勝ちのはず
よってレナさん鬼側は確定

梨花視点
【知恵・詩音・警備or魅音・レナK】 ※襲撃代行で2-2-0鬼勝ちのはず
【知恵・詩音・レナ・?K】 3-1-1(大石・葛西・圭一)or4-1-0(富竹・沙都子)
【知恵・魅音・レナ・鷹野K】 ※魅音の頭首案が変

両巫女鬼側
【詩音・?・レナ・梨花K】 4-1-0(大石・葛西・圭一) ※知恵視点
【魅音・詩音・レナ・梨花K】 (知恵視点)※魅音の頭首案が変
【詩音・知恵・レナ・梨花K】 4-1-0 ※梨花・知恵の偽装対立の意味は?
【魅音・レナ・梨花・鷹野K】 ※魅音の頭首案が変
【詩音・魅音・レナ・梨花K】 ※魅音の頭首案が変

まさかの富竹鬼
【詩音・富竹・知恵・レナK】 4-1-0 ※代行使用不能なので梨花襲撃
大石蔵人(警備) ( 8回目)   16時13分  2010/10/3(日)
そもそも【詩音−竜宮−梨花K−警備】ならラス鬼は竜宮さんがやるべき、代行もさっさと襲撃すべきです。片検死は残して悪配置CSで良かったと思いますね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   18時50分  2010/10/3(日)
ふむ、考えたけれども、さすがに鉄火場の レナー知恵ー詩音ー警備K ってなさそうかな。
それなら、警備範囲のおじさんか圭ちゃんを襲えばいいことだ。
知恵先生が代行撃ててる方が人アピールになるだろうし、警備に目が向いていた方がありがたいだろうし。

つまりは、結局3人の鬼候補のうち1人だけ生き残らせる算段をすればいいってことだ。
え、圭ちゃん? やっぱないっしょ。警備も代行も全部人なんて・・・放置し過ぎだよね、やっぱり。


さて、今更ながら。

>レナ
>…魅ぃちゃんまさかレナを亡き者にして圭ちゃんといちゃいちゃしようとか思ってないよね、よね?(L5目

え? ・・・あ、その手があったか!
じゃあ、それで!(ぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時4分  2010/10/3(日)
>大石さん
>占いで富竹さんを庇えたとしても竜宮さんの偽判定は知恵さんを庇うためだったと思われてしまいそうです。

ま、間違いなく思うだろうね。富竹さんもそれを疑われると思う。
みよちゃん襲撃もそのせいだと思われるだろうし・・・結局は3日目にどちらか憂慮されるんかね。
やっぱり、2日目に鬼憂慮を防ぐには詩音を生き残らせることが一番だよなあ。

>また、竜宮さんに前原さんが多少寄っていたこともあり、【魅音−鷹野−圭一−梨花】で戦うのは少し厳しい気がします。

それも確かに。

>知恵先生
>魅音さんの決定案を見てからの反応なんですが、反応が早く、また発言の内容から代行の欄を見落としている様子がありました。

んー、レナから見て、続いている=梨花ちゃんが生きてるってことだから、そんなおかしくないんじゃない? 警備BJとかそんな意味合いでね。
おじさんも予めレナ憂慮梨花代行に変えるかもって言ってたし、代行は確認してたかと。
ま、深く考えたって、レナ鬼側は確定なんだけれど(遠い目
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時17分  2010/10/3(日)
返答はここまでで、先に方策から述べると、

1.知恵人だと思う場合
警備ローラー。

2.知恵鬼かもしれないと思う場合
知恵→警備。

この2択でしょう。
どれにしろ、人警備の出番はほぼ一回だけしか来ないことになりそうかな。

1.今日警備憂慮する場合は、警備ローラーすると思ってもらおうかな。
両方人の場合、結構GJするチャンスは多い。なんてったって、2人人警備がいるんだから。
ただし、今日GJ出来ず、しかも襲撃被せでなくおじさんか圭ちゃんが襲撃されるようだと、明日はGJのチャンスが消えることになるね。
がんば!
警備鬼で人警備憂慮の場合はGJの機会は既になくなってる。およそ今日は襲撃被せだろうからね。そういう意味で、警備ローラーは警備鬼の確信をもってやりたいところ。

2.知恵憂慮の場合も一緒。今日明日のうちにおじさんか圭ちゃんのどちらかを襲撃すればいいってことだから、その辺をうまく見切ってくれい。

鬼側がどっちで襲撃の勝負に来るかだよね。
ま、そりゃ憂慮で鬼宛てた方がいいのは間違いないんだけど、警備の見せ場について考えてみた。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時40分  2010/10/3(日)
戻りました、テープを聞いてきますね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時1分  2010/10/3(日)
>大石さん
>昨日時点で知恵さんラス鬼でも竜宮さん鬼なら襲撃と代行は同時に使えますよ。

んー、、、その配置は発言に抜けてましたが、それじゃあKは誰だったか?で考えて警備ならどうして古手さんを抜かなかったんでしょう?まさかの前原君Kで初日鬼巫女に寄せ、富竹さんSG以外で考えるとKが無駄に切られた事になりますが、その上でその配置を出して私憂慮はさすがに通らないかと・・・。

>正直に言いますと、初日のあなたの魅音さん憂慮が気になっています。

同じ見方をすると現在鬼確定の竜宮さんと一緒に2日目私憂慮を推している大石さんはどうなんでしょうか?お互い様だから怪しむなとは言いませんが・・・私が言うのもなんですがこのタイミングで警備が私憂慮推しは村視点で見ても疑われますよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時6分  2010/10/3(日)
>そもそも【詩音−竜宮−梨花K−警備】ならラス鬼は竜宮さんがやるべき、代行もさっさと襲撃すべきです。

元々検死襲撃を視野に入れていたとすると、3日目竜宮鬼が独断占いで心証勝負に安全に勝てそうなDMに●出し、梨花Kと対立しながら梨花Kで私に●で警備ラインと合わせて竜宮K偽装、これで警備鬼でも竜宮鬼でもラス鬼にできた。と考えるとそこまで不自然でもないと思いますね。古手さんの独断占いはちょっと謎ですが・・・両巫女疑い時のSG要員としてでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時8分  2010/10/3(日)
両巫女ー警備ー詩音

占い早めて、警備よりもラインに注目させる作戦?
にしては、検死襲撃早かったね。確かに検死が消えれば巫女はやりたい放題だけど・・・言うほどやりたい放題でもなかったような?
そんなことよりも知恵憂慮させた方がいいと思うし、おじさん憂慮は? って感じもする。

こっちの配置の方がみよちゃん襲撃について理由不明。やっぱり人判定の方が知恵憂慮できてありがたいだろうと思うし、そもそもみよちゃん襲撃せずにおじさん憂慮の方がありがたそうな感じ。

レナー詩音ー知恵ー富竹?
みよちゃん襲撃についてはこっちの方が納得いく。
そもそも、知恵先生ラス鬼にするためにはラス鬼確認代行を使わせないためにも検死を襲いたいのは分かるしね。
ただ、2日目は何か方法なかったのかなあ、とちょっと思う。
偽鬼判定は確かにやりにくいところあるから、やらなかったことについても変ではないけどね。
1日目、詩音ちゃんの方が憂慮されると俄然大変になる配置というか占いだと思うけど、せめて知恵占いとかなかったのかなあ?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時46分  2010/10/3(日)
>知恵さん
>その配置は発言に抜けてましたが、それじゃあKは誰だったか?
普通に考えたら富竹さんでしょうね。当然襲撃された中にはいないでしょうし、知恵さんの言うように葛西さんと前原さんはそれぞれ府に落ちない箇所があります。

>同じ見方をすると現在鬼確定の竜宮さんと一緒に2日目私憂慮を推している大石さんはどうなんでしょうか?
>このタイミングで警備が私憂慮推しは村視点で見ても疑われますよ。
そこを言われると…まあ村視点では私も怪しいですね…。でも警備だろうとなんだろうと2日目知恵憂慮推し自体は私はおかしいとは思いませんね。襲撃先を狭める為にもDMをペアで残すことは有効だと思っていますし。
大石蔵人(警備) (10回目)   20時47分  2010/10/3(日)
>知恵さん(続き)
>3日目竜宮鬼が独断占いで心証勝負に安全に勝てそうなDMに●出し、梨花Kと対立しながら梨花Kで私に●で警備ラインと合わせて竜宮K偽装、これで警備鬼でも竜宮鬼でもラス鬼にできた。
沙都子さんが心証勝負に安全に勝てそうなDMには見えませんでしたが…まあこのあたりは感じ方の問題でしょうね。
竜宮K偽装は分かるのですが、私がラス鬼の場合自分で竜宮鬼っぽいと言っているのはどうなんでしょうか。ライン切りと言われればそれまでですが…。
でもやはりこの配置ならもっと上手い戦い方があったと思うんですよね。知恵さんを残して巫女が両*されたのは最悪な気がします。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時58分  2010/10/3(日)
こんばんは。
昼間のうちに考えた事。

【知恵・詩音・レナ・?K】
・梨花ラインの悟史襲撃はCSが減ってしまう。
・4日目、代行使用のラストチャンスに未使用?

【詩音・警備・レナ・梨花K】
・両検死襲撃だと知恵憂慮がしにくくなるのでは?
・4日目、襲撃重ねは襲撃情報封鎖&GJ避け?

【詩音・知恵・レナ・梨花K】
・知恵−梨花の偽装対立が謎。知恵○で警備鬼とすればいい。

【詩音・富竹・知恵・レナK】
・発言のない富竹を切捨て、知恵ラス鬼で作戦立案?
・富竹の検死結果が出ると困るので鷹野襲撃?
・両検死が消えていれば知恵憂慮は難しくなる。
・2日目での代行使用は難しい?
・4日目、代行使用不可なので梨花襲撃し、襲撃重ねに見せかける?

票読みと襲撃先からの、各配置の印象です。
もう魅音さん鬼配置は考えなくていいでしょう。
大石さんの発言を読むまではすっかり忘れていた富竹鬼配置ですが、思ったよりしっくりくるのがちょっと驚きです。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時3分  2010/10/3(日)
>大石さん
>沙都子さんが心証勝負に安全に勝てそうなDMには見えませんでしたが…まあこのあたりは感じ方の問題でしょうね。

2日目占いは独断しなければ悟史君でした。とりあえず私視点では。比較すれば沙都子さんはかなり勝負しやすそうに見えましたよ。

>でもやはりこの配置ならもっと上手い戦い方があったと思うんですよね。

うーん、暫定で人決め撃ちしているだけで今の状況ならラインも確定○もいません。昨日の勝負どころと考えても十分視野に入る戦い方だと思いますが・・・初日の印象で私をCSに組み、2日目憂慮前提だったとすると昨日で終わってる可能性が高いですし。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時8分  2010/10/3(日)
今、戻ったぜ。 でも本格参加と言われると・・・、微妙。
ちょっとテープを聞き直すぜ。

あと、アンケートが無いから置いておくぜ。

\|大葛魅圭知
─┼───────
制|_____(頭首制・多数決制・合議制)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|_____(頭首等に誰を推すか)
纏|_____(頭首等引き受け可能か)
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時11分  2010/10/3(日)
というか、表は遅いか・・・?
でも、一応決めといた方がいいと思うから置いておいたぜ。

理由に関しては、昨日と同じ。
でも、魅音が【俺にも合議を参加して貰いたいなら喜んで参加する】ぜ。

\|大葛魅圭知
─┼─────
制|___頭_(頭首制・多数決制・合議制)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|___魅_(頭首等に誰を推すか)
纏|___○_(頭首等引き受け可能か)
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時11分  2010/10/3(日)
\|大葛魅圭知
─┼─────
制|__頭__
頭|__魅__

ま、おじさんやるよ。というか、圭ちゃんと意見が合えばそれでいいよね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時14分  2010/10/3(日)
魅音さんでよろしいかと。

\|大葛魅圭知
─┼─────
制|_頭頭頭_(頭首制・多数決制・合議制)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|_魅魅魅_(頭首等に誰を推すか)
纏|_×○○_(頭首等引き受け可能か)
園崎魅音(共感) (10回目)   21時16分  2010/10/3(日)
あ、何にせよ、タイムスケジュールは昨日と同じ感じでいいよね。

【個人案は45分前】
【頭首案は最悪でも10分前】

こんな感じでよろ。

後は、今のうちに言っとくと、
>警備

おじさんが言うこともないというか、言わなくても分かってるとは思うけど、一応言っとくね。
今日憂慮する人を実際にどう思ってるかは別として、人と仮定して警備先を決めること。
警備に意味のある続く場合は憂慮者が人だったってことなんだし、GJ出来る機会は今日か明日のどちらかしか来ないと肝に銘じようね。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時17分  2010/10/3(日)
>知恵さん
>初日の印象で私をCSに組み、2日目憂慮前提だったとすると昨日で終わってる可能性が高いですし。
私は多少怪しまれることは覚悟の上で2日目憂慮に失敗した時点で代行は襲うべきだと思うんですよ。CSならDMや人警備で十分です。いくら初日の印象が良くないからと言って、2日目に喋れていた代行をCSに入れるなんて私が鬼ならたぶんしないと思います。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時18分  2010/10/3(日)
>魅音さん
>んー、レナから見て、続いている=梨花ちゃんが生きてるってことだから、そんなおかしくないんじゃない?

竜宮鬼梨花Kならしっくりくる構図かもしれませんが、竜宮さんが鬼確定なだけで考えすぎかもしれません。

鷹野襲撃については沙都子の判定隠蔽、それと時期を少しずらして疑いを逸らすのもありと思っていますが・・・今日の判断の材料になるかで考えるとちょっと薄い要素かもしれません。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時19分  2010/10/3(日)
魅音さんでいいと思いますよ。

\|大葛魅圭知
─┼─────
制|頭頭頭頭_(頭首制・多数決制・合議制)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅魅魅_(頭首等に誰を推すか)
纏|××○○_(頭首等引き受け可能か)
知恵留美子(代行) (10回目)   21時21分  2010/10/3(日)
表埋めしておきますね。

\|大葛魅圭知
─┼─────
制|頭頭頭頭頭(頭首制・多数決制・合議制)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅魅魅魅(頭首等に誰を推すか)
纏|××○○×(頭首等引き受け可能か)
知恵留美子(代行) (11回目)   21時27分  2010/10/3(日)
>大石さん
>いくら初日の印象が良くないからと言って、2日目に喋れていた代行をCSに入れるなんて私が鬼ならたぶんしないと思います。

2日目は自分自身ではあまり喋れていなかったと思っています。通常運行は3日目以降ですね。そこから警備2人に意識的に絡んでいるので襲えるものなら襲ってみろってところですね。あくまで私視点ですが。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時28分  2010/10/3(日)
一応今日の票を。

 ̄\|憂|大石|葛西
──┼─┼──┼──
__|_|__|__
園崎魅音(共感) (11回目)   21時28分  2010/10/3(日)
大石さんと知恵先生の話し合いを興味津々で見守りつつ、ちょっとは喋ろう。

>葛西さん
>・両検死が消えていれば知恵憂慮は難しくなる。

これはどうして?
ラス鬼確認に代行を撃たされるって意味で、ラス鬼の知恵先生については生存が楽になると言うのは分かるんだけど、なんで人の場合でも憂慮難しくなるの?

>知恵先生
>2日目占いは独断しなければ悟史君でした。とりあえず私視点では。比較すれば沙都子さんはかなり勝負しやすそうに見えましたよ。

個人的な感想では、心証よりも状況的な問題で悟史の方が勝負しやすそうな気がするな。

>鷹野襲撃については沙都子の判定隠蔽、それと時期を少しずらして疑いを逸らすのもありと思っていますが・・・今日の判断の材料になるかで考えるとちょっと薄い要素かもしれません。

判定隠蔽については、裏表な感じもするけど、ま、レナ鬼側は確定だから特に裏とか考えることないのか。
でもなあ。両巫女の場合、そもそも鬼判定を出すことが謎だったり。
鬼判定出さないのなら判定隠蔽も何もないはずだし。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時29分  2010/10/3(日)
票も置いておくぜ。
というか、まともに普通の考察したら
【詩音―知恵―梨花―レナK】【詩音―知恵―警備―レナK】
【詩音―知恵―富竹―レナK】しか思いつかん・・・。

俺視点で、警備が二人とも鬼のラインはあるのか?
…無いよな・・・・・・。

 ̄\|憂|大石|葛西|
──┼─┼──┼──|
__|_|__|__|
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時31分  2010/10/3(日)
>魅音さん
両検死がいなくなった場合、憂慮先代行での情報が欲しくなるのではないかと思ったのですが。
そうでもないですかね?
園崎魅音(共感) (12回目)   21時32分  2010/10/3(日)
>圭ちゃん
>俺視点で、警備が二人とも鬼のラインはあるのか?

ないね。警備がというより、今日の憂慮候補警備、知恵先生いずれについても単独のラス鬼だとおじさんは思うな。

あと、両巫女ー知恵はさすがにない気がするなあ。いや、一昨日の鬼判定を思うとある、の、かなあ?
園崎魅音(共感) (13回目)   21時34分  2010/10/3(日)
>葛西さん
>両検死がいなくなった場合、憂慮先代行での情報が欲しくなるのではないかと思ったのですが。

ああなるほど。そういうことか。
それについては、多分片検死状態の時とそんなに変わらない気がするかなあ。
そもそも、梨花ちゃんみたいに憂慮先代行嫌いな人もいっぱいいるからね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時37分  2010/10/3(日)
>魅音さん
>憂慮先代行嫌いな人もいっぱいいるからね。
それは確かに。

>両巫女ー知恵はさすがにない気がするなあ。
梨花−知恵の偽装対立が謎ですね。
知恵○で警備鬼とした方がいいと思ったのですが。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時38分  2010/10/3(日)
今は今までよりも、まともに考察できそうにないから返答に回るか。

>魅音、(知恵先生)
>比較すれば沙都子さんはかなり勝負しやすそうに見えましたよ。
>心証よりも状況的な問題で悟史の方が勝負しやすそうな気がするな。
確かに悟史は考察はあまりしてないから、鬼に狙われそうな予感は沙都子よりはするが・・・、俺だと沙都子よりは勝負しやすそうに見える知恵先生の気持ちは少しはわかる。

沙都子は、突っ込み不足が大きい。(というか、あったか?)
あの考察力は確かに初心者とは思えないし、大きく見たら悟史以上かもしれない。

でも、悟史は考察力もあるし突っ込み能力もある。
沙都子が鬼判定出す前にも、俺の考察に関してけっこう突っ込んでいるし鬼か人かの判断も、俺は人寄りかつCOOLそうに見えていたから、けっこう信用&心証も高かった。

だから沙都子独断については、沙都子の初心者COも考えて狙った感は俺もあったが・・・、やっぱり微妙だな・・・。
総合的に考えて悟史●だったら、レナより梨花ちゃんに注目があるからレナとしては得があるのに・・・。
前原圭一(DM) (10回目)   21時41分  2010/10/3(日)
>魅音
>今日の憂慮候補警備、知恵先生いずれについても単独のラス鬼
やっぱり魅音もそう思うのか。
俺の判断上、単独鬼しか無いから聞いてみたが無いのか・・・。

返答、サンキューな。 助かるぜ。

あと、票を出すのが遅れた・・・。
大石さん、出してくれてありがとう。 そして、確認せずに出して申し訳ない・・・。OTL
知恵留美子(代行) (12回目)   21時42分  2010/10/3(日)
>魅音さん
>個人的な感想では、心証よりも状況的な問題で悟史の方が勝負しやすそうな気がするな。

ん、そうだったでしょうか?票を見ると悟史票がかなり多め、古手さんが北条にしていますが、あの時点で独断は状況的にも●探しとして見てもよさそうですが。

>両巫女の場合、そもそも鬼判定を出すことが謎だったり。
鬼判定出さないのなら判定隠蔽も何もないはずだし。

うーん、占いの早い両巫女を余り経験していないのでなんとも言えませんが、回り切るまでに●を出す場所としてはそこまで悪い場所でもないような。この辺りは好みになりそうですね。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時42分  2010/10/3(日)
>知恵さん
>2日目は自分自身ではあまり喋れていなかったと思っています。通常運行は3日目以降ですね。
あれで喋れていませんか? このあたりはこれ以上言っても仕方ありませんが…。

>そこから警備2人に意識的に絡んでいるので襲えるものなら襲ってみろってところですね。
そこで容赦なく襲うのがラス鬼のいない両巫女配置だと思うんですが…。片警備鬼な以上GJの心配は一人分、2日目に知恵警備の可能性が高かったとも思えませんしね。

>前原さん
>【詩音―知恵―警備―レナK】
この配置、今日代行を撃っていれば鬼勝利です。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時46分  2010/10/3(日)
票を投下しますね。

 ̄\|憂|大石|葛西|
──┼─┼──┼──|
知恵|大|任意|任意|


【憂慮】
かなり迷ったのですが、今日のタイミングで私憂慮を強く推すというのがどうにも気にかかりました。鬼側とすると今日私憂慮でないと詰みに近いはずですし。
寡黙で考察が鋭そうな葛西さんをステルス気味に疑っていましたが、こっちにしてみます。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時46分  2010/10/3(日)
>葛西さん
>知恵○で警備鬼とした方がいいと思ったのですが。

ま、そうだよね。
あ、でも、警備鬼の方でも梨花ちゃんに鬼判定が謎かも知れない気がしてきた。
だって、K憂慮したって代行が飛ばなきゃ鬼憂慮とあんまり変わらないのに。

>圭ちゃん
>返答、サンキューな。 助かるぜ。

何言ってんのさ。助け合いって大事でしょ?
大石蔵人(警備) (15回目)   21時46分  2010/10/3(日)
 ̄\|憂|大石|葛西
──┼─┼──┼──
大石|知|遊撃|遊撃

【憂慮】
一番納得のいく配置が【詩音−竜宮K−富竹−知恵】なので。

【警備】
葛西さん鬼だとしてもこの方がGJを狙いやすそうです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時48分  2010/10/3(日)
 ̄\|憂|大石|葛西
──┼─┼──┼──
葛西|知|遊撃|遊撃

時間を忘れてました(汗
状況的には警備の方がいいと思いますが、あくまで個人の意見なので。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時49分  2010/10/3(日)
>知恵先生
>回り切るまでに●を出す場所としてはそこまで悪い場所でもないような。この辺りは好みになりそうですね。

あ、そういうことじゃなくて、昨日も話してたけど人判定なら知恵先生憂慮とかおじさん憂慮とか出来たっしょ。

>鬼側とすると今日私憂慮でないと詰みに近いはずですし。

実は、知恵先生よりも人警備憂慮の方が鬼警備にとっては有利だったり。
GJの危険がないんだもん。
前原圭一(DM) (11回目)   21時49分  2010/10/3(日)
 ̄\|憂|大石|葛西|
──┼─┼──┼───
圭一|知|適当|適当|

理由は後述!
大石蔵人(警備) (16回目)   21時50分  2010/10/3(日)
>知恵さん
私視点二択であなたを憂慮に推すのはそんなに怪しいでしょうか? 一番鬼だと思う人を推すのは当然だと思います。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時53分  2010/10/3(日)
>魅音さん
>実は、知恵先生よりも人警備憂慮の方が鬼警備にとっては有利だったり。
GJの危険がないんだもん。

今日のGJですか?今日憂慮ならGJも有り得るのでは?

>あ、そういうことじゃなくて、昨日も話してたけど人判定なら知恵先生憂慮とかおじさん憂慮とか出来たっしょ。

ふむ・・・そうなると○進行で巫女両*な雰囲気にならないでしょうか?深読みしすぎかもしれませんが。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時53分  2010/10/3(日)
 ̄\|憂|大石|葛西|
──┼─┼──┼──|
知恵|大|任意|任意|
大石|知|遊撃|遊撃
葛西|知|遊撃|遊撃
圭一|知|適当|適当|
前原圭一(DM) (12回目)   21時53分  2010/10/3(日)
>大石さん
>この配置、今日代行を撃っていれば鬼勝利です。
正直、それを見たせいで票を変えるべきか悩んだぞ!?
そのせいで、票を変えるかもしれないし・・・。

ひとまず、今の理由を言うぜ。

【憂慮】
やっぱり、情報が一番貰えそうなのはコレだな。
鬼警備だったら、抜かれた所を素直に狙えばいい。
WGJだったとしても、2-0で大丈夫だからな。

【警備】
適当でいいだろ。 最後くらいは堅実そうな警備をしていた二人を悩ませる。
あえて、指名するなら昨日と同じ【大石→魅音、葛西→圭一】だ。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時54分  2010/10/3(日)
>知恵さん
>今日憂慮ならGJも有り得るのでは?
確実に襲撃重ねが出来ます。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時55分  2010/10/3(日)
>知恵先生
>今日のGJですか?今日憂慮ならGJも有り得るのでは?

いや、今日が4−1だとすると、憂慮した人警備に襲撃重ねで十分だよ。
3−1は十分鉄火場。

>ふむ・・・そうなると○進行で巫女両*な雰囲気にならないでしょうか?深読みしすぎかもしれませんが。

みよちゃん襲撃してないのなら、普通に悪配置もあるから巫女両*に向かうことなんて出来ないんじゃない?
前原圭一(DM) (13回目)   21時58分  2010/10/3(日)
【詩音―知恵―警備―レナK】だと・・・。
知恵先生憂慮だと代行を討っても、GJで庇っても意味が無い。
1−1で敗北する。 ・・・うぎゃあ、最悪な展開だな。

唯一、それに対抗できるのは憂慮された人警備GJか・・・。
うぎゃあ、票を異常に変えたくなったが・・・、どっちの警備を信頼して憂慮すればいいんだ・・・。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時58分  2010/10/3(日)
>大石さん
>私視点二択であなたを憂慮に推すのはそんなに怪しいでしょうか?

鬼側警備なら今日私憂慮に持っていかなければかなり厳しい展開になるはずなので今日朝一発言から昨日葛西さん疑いを明示した私憂慮推しで決め撃ちってどういう事?とは思っていますね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時0分  2010/10/3(日)
>圭一さん
>【詩音―知恵―警備―レナK】だと・・・。
さきほど大石さんも仰いましたが、その配置なら、昨日代行して鬼勝ちで終わってますよ。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時0分  2010/10/3(日)
>前原さん
>正直、それを見たせいで票を変えるべきか悩んだぞ!?
ええと、意味が少しずれているようですね。【詩音―知恵―警備―レナK】だったなら今朝は代行を撃たれていて試合終了、鬼勝利だった、ということですね。今日じゃなくて昨晩と言った方が良かったですね…。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時0分  2010/10/3(日)
>圭ちゃん
>【詩音―知恵―警備―レナK】だと・・・。

え?
いや、それなら、多分大石さんとか言ってたと思うけど今日が来る前に終わってたって。
だってさ、人警備襲撃の梨花代行で勝ちだよ?
昨日梨花代行を指定してたからさすがに梨花警備はないだろうし。

落ち着こう? 圭ちゃん。
ほら、ひっひっふー。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時2分  2010/10/3(日)
>魅音さん
>昨日梨花代行を指定してたからさすがに梨花警備はないだろうし。
すみません、昨夜一晩それやろうか考えてました。
無論、間違ったら戦犯覚悟ですが。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時4分  2010/10/3(日)
>知恵さん
>鬼側警備なら今日私憂慮に持っていかなければかなり厳しい展開になるはずなので
魅音さんも仰っているように警備鬼なら人警備を憂慮して襲撃重ねをするのが一番やりやすいと思うのですが。知恵さん憂慮だと人警備のGJの可能性があります。
前原圭一(DM) (14回目)   22時4分  2010/10/3(日)
>魅音
>だってさ、人警備襲撃の梨花代行で勝ちだよ?
魅音、確かにその通りだ。
でも、【ルール上、その発言は反論はできない】んだよ。

でも、かなり落ち着くと同時に票を変える気なくしたぜ。
鬼が勝利確定していたのに慈悲をくれたと考えて、素直に負けを認めるぜ。(笑)

>ひっひっふー。
そういえば、親父もたまにそんな変な深呼吸していたな。
魅音? その呼吸方法は何なんだ?

大人になって結婚して恋人が子供を産んだらわかるって言われたけど・・・、知りたいぞ・・・。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時6分  2010/10/3(日)
 ̄\|憂|大石|葛西
──┼─┼──┼──
魅音|知|魅音|圭一

ま、やっぱりこんな感じかなあ。
レナKー富竹ー詩音ー知恵 が捨てらんない。何かとしっくりくるんだよね。
これだとしたら、すっごく梨花ちゃんに冥土から怒られてそうだけど(汗

後は、違っても最悪警備が頑張りを見せてくれる、よね?
大石蔵人(警備) (20回目)   22時10分  2010/10/3(日)
>魅音さん
決定了解です。
警備に関してはお任せを。しっかり守ってみせますよ。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時10分  2010/10/3(日)
>魅音さん
>いや、今日が4−1だとすると、憂慮した人警備に襲撃重ねで十分だよ。
3−1は十分鉄火場。

ん?憂慮先警備って効果ありますよね?
知恵留美子(代行) (17回目)   22時11分  2010/10/3(日)
あ、決定ですか。

うーん、私はちょっと警備の判断が怪しくなってきたので明日は任せます。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時11分  2010/10/3(日)
>葛西さん
>すみません、昨夜一晩それやろうか考えてました。

葛西さん、さすがだなあ。
そんなに知恵先生疑ってたんだ・・・。

>圭ちゃん
>魅音? その呼吸方法は何なんだ?

さ、さあ、な、何なんだろうね?///
前原圭一(DM) (15回目)   22時11分  2010/10/3(日)
>魅音
最終案・セット完了したぜ。
念の為に言うが、裏憂慮で負ける事にならない様にちゃんとセット確認してくれよ?(笑)

>後は、違っても最悪警備が頑張りを見せてくれる、よね?
また襲撃重ねかw?
その場合だと3-1という非常に嫌らしいラインになるが・・・。

それをやるくらいなら、一人くらい知恵先生警備任せるかw?
園崎魅音(共感) (21回目)   22時15分  2010/10/3(日)
>知恵先生
>ん?憂慮先警備って効果ありますよね?

あるよん。でも、人警備憂慮なら、誰が憂慮先を警備するの?

>警備のご両人

改めまして、もし今日知恵先生が憂慮されて続くとしたら、相方警備が鬼ってことだよ。
その辺よーく考えて、狙え! GJ!
憂慮された知恵先生、おじさん、圭ちゃんの誰かが襲われると思うけど、うまいこと読み切ってね。きっと、指定したこともまた読む材料になってくれる・・・かも?

特に、おじさんや圭ちゃんが抜かれると・・・もし人警備憂慮になった時にGJで何とかすることも出来ないからうまくやってね。
前原圭一(DM) (16回目)   22時16分  2010/10/3(日)
>魅音
>レナKー富竹ー詩音ー知恵 が捨てらんない。
昨日、たぶん真っ先に尾も浮かんで言った俺が言うが、気づいたのは梨花ちゃんの励ましのおかげだ。
つまり、俺を励ました梨花ちゃんのせいでこの配置を気づいたんだから魅音が怒られる理由は無い! 怒られるのは、むしろ梨花ty、

ちょ、止めて!? 痛いっ!?
誰だ、久し振りだから忘れていたが俺を殴る奴!?

すみません! 悪いのは、私です。 私でございますううぅぅっ!!

いててて・・・。
何か最近、あぅあぅとかの幻聴が聞こえるな・・・。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時16分  2010/10/3(日)
>魅音
>あるよん。でも、人警備憂慮なら、誰が憂慮先を警備するの?

あ、なるほど。人警備憂慮時ですね。納得しました。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時16分  2010/10/3(日)
>魅音さん
決定稿了解です。
さて、警備が問題ですね。

>そんなに知恵先生疑ってたんだ・・・。
そういうわけではなくて、梨花警備した場合、翌日の状態を考えてひょっとしたら上手くいくかなと思ったものですから。
結局、結論が出ずに行かなかったわけですが。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時16分  2010/10/3(日)
>圭ちゃん
>それをやるくらいなら、一人くらい知恵先生警備任せるかw?

ま、憂慮先襲撃の方なら、一応明日人警備憂慮になったとしても今度こそ誰か襲撃しないと終わらないから、GJチャンスが残ってる。
重要かと言ったら重要じゃないと思うよ。
ま、一日早く終わらせるチャンスなのかもしれないけどね。
前原圭一(DM) (17回目)   22時20分  2010/10/3(日)
>魅音
>ま、一日早く終わらせるチャンスなのかもしれないけどね。
あ、なるほど。 納得、納得。
それじゃあ、あまり気にしなくてもいいか。

じゃあ、一応カレー作る準備でもするかな。
あと、沙都子と裏山を冒険する覚悟と準備もしないとな・・・。

はぁ・・・、下手したら俺は明日死ぬかもな・・・。(沙都子の罠的意味)
園崎魅音(共感) (23回目)   22時20分  2010/10/3(日)
>知恵先生
>あ、なるほど。人警備憂慮時ですね。納得しました。

え、だって、知恵先生視点で鬼警備憂慮出来たのならそんなこと関係なく終わるでしょうに・・・。

>圭ちゃん
>つまり、俺を励ました梨花ちゃんのせいでこの配置を気づいたんだから魅音が怒られる理由は無い!

あ、いや、梨花ちゃん人だったってことだから、おじさんが梨花ちゃんを疑って憂慮にかけようとしたことを怒られるかなあって。

>葛西さん
>そういうわけではなくて、梨花警備した場合、翌日の状態を考えてひょっとしたら上手くいくかなと思ったものですから。

代行打てたとしたら4人*・・・いや、知恵先生人なら知恵先生襲撃されてるのかも?
葛西さんがBJしたように見えるから、梨花ちゃん憂慮してたかもしれないね。
人数が計算しにくい・・・。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時22分  2010/10/3(日)
>魅音さん
>人数が計算しにくい・・・。
結局、一晩かかっても計算しきれずに徹夜してしまったわけです。
前原圭一(DM) (18回目)   22時23分  2010/10/3(日)
とりあえず、セット確認したぜ。

\|大葛魅圭知
─┼─────
完|___罠_

>おじさんが梨花ちゃんを疑って憂慮にかけようとしたことを怒られるかなあって。
あ、なるほどなるほど。

それなら知恵先生が人なら明日が冥土だったら俺も怒られr
園崎魅音(共感) (24回目)   22時23分  2010/10/3(日)
それにしても、共感割れ前提で入ったはずなのに、最終的に3日連続判断に絡むとは誰が想定しただろうか。
おじさんマジでびっくりだよ。

>圭ちゃん
>はぁ・・・、下手したら俺は明日死ぬかもな・・・。(沙都子の罠的意味)

圭ちゃん、カレー食べさせてくれる約束を放棄して明日*ぬのなら・・・怒るよ?
大石蔵人(警備) (21回目)   22時25分  2010/10/3(日)
一応セット完了です。

\|大葛魅圭知
─┼─────
完|警__罠_
知恵留美子(代行) (19回目)   22時26分  2010/10/3(日)
>魅音さん
>え、だって、知恵先生視点で鬼警備憂慮出来たのならそんなこと関係なく終わるでしょうに・・・。

ああ、本当ですね。村視点で考えて明日続いてた時の事考えてたらごっちゃになってました。
前原圭一(DM) (19回目)   22時26分  2010/10/3(日)
>魅音
>カレー食べさせてくれる約束を放棄して明日*ぬのなら・・・怒るよ?
安心しろ、カレーは一晩寝かせたら美味しいから今から作るぜ。
その後、皆にカレーを配った後に沙都子と裏山に行くから、明日俺襲撃でGJされなかい限りは死なないぜ。

つまり、明日一緒に食べる約束を破ったら警備が悪いって事だ!(笑)
園崎魅音(共感) (25回目)   22時26分  2010/10/3(日)
\|大葛魅圭知
─┼─────
完|__加罠_

カレー、カレー♪

>葛西さん
>結局、一晩かかっても計算しきれずに徹夜してしまったわけです。

なんと言うか、お疲れ様。
梨花ちゃん→生き残り警備と安全にローラー出来るのなら大成功だけれど・・・どうなんだろ。
確かに何となく出来そうな気もしてきた。
前原圭一(DM) (20回目)   22時29分  2010/10/3(日)
>魅音
>カレー、カレー♪
(魅音が喜んでいるな・・・、そんなに俺の手料理を期待しているのか。)
(適当に作るつもりで考えていたが、本気で作ってみるか・・・!)


皆、明日続いていたらよろしくな!
そして、今日一日お疲れ様でした!
知恵留美子(代行) (20回目)   22時29分  2010/10/3(日)
>葛西さん
>結局、一晩かかっても計算しきれずに徹夜してしまったわけです。

グレーが減って魅音さん前原君大石さんが残りますね。これなら十分ありじゃないでしょうか。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時29分  2010/10/3(日)
あ、あと私が残る可能性が大きかったですね。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/10/4(月)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る