◆人狼のなく頃に 第1488話 『モテモテで困っちゃうし編』 5日目
竜宮レナ
梨花[K]
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/10/24(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         4時30分  2010/10/24(日)
1488話 『モテモテで困っちゃうし編』 結果 5日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
アザカ
(a6fbb43a)
最後まで生き残る。
古手梨花
[KOOL]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介
[ 鬼 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
4日目の晩、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
faith
(ecee7df9)
1日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
はちみつ
(a6d414ac)
4日目の晩、
入江と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 鬼 ]
Y.K
(a25b69c2)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
ローレーンス
(537d7696)
2日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
もみじおろし
(95502379)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
HigJin
(f7e09173)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 鬼 ]
xcfhgk
(cf9cfef6)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
3日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
はにわ黒
(b891fce7)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時32分  2010/10/24(日)
ハイお疲れ様。レシピ落としておいて正解!
では観光いってきます。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時35分  2010/10/24(日)
そのまんまでしたね。
お疲れ様です。
それにしてもレナさんの魂が想定外でした。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   4時36分  2010/10/24(日)
って悟史君のほうが想定外でしたw
強さ診断概ね妥当だったんだなあ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時39分  2010/10/24(日)
うん、詩音特攻しかないよね。

これで北条に突っこむのは無謀、
勝てる可能性はそこを抜くしかないからね。

にしてもレナまさかアザカブラザーかよ

微妙に信用できない富竹ははにわんだと
思ってた(ぁ

まぁそんなわけでちょっとだけ戻ってきたよ。

完全に初対面の人もけっこういるけど、
またちょくちょく顔だすかもしれんのでよろしくぅ!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時43分  2010/10/24(日)
あ、全く読んでなかった昨日のテープ聞いてたら終わってた。結界書いとくつもりっ立ったのに・・・って、梨花ちゃんKかーい!
さすがにないと思ってたよ。昨日じゃ動くのが今更過ぎる・・・。

梨花ちゃんKなら、北条襲撃とかでもやっぱ無理なのかあ。
とりあえず、観光行ってくるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   5時7分  2010/10/24(日)
あー、それにしても、冥土で男僕だけって状況のまま終わるってのはそれはそれでネタでいいけど、あの冥土での鷹野さんとの逢瀬があれで終わりだってのが寂しすぎる。
どうして続かなかったんだ!
どうして反応できなかったんだ!

うがーっっ。

あ、あと、結界にいくつか変な設定でごめんみたいな感じの事書いてあったけど、祭りのテープとか全然聞いてないから、むしろこちらこそごめん。よく分からないキャラで本当にごめん。
我ながらガメラマニアは意味不明だった(何
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   5時13分  2010/10/24(日)
えっと、さて、落ち着いてPL表をみて・・・あ、そうか、ここって短期村だったんd(ふぉんぐしゃ

いろんなところがいろんなところで意外。特に、入江先生ぷらさんかぁ。なんとなーく、慣れてなさそな印象受けてて、だからこそ入江ー圭一での鷹野襲撃を納得しようと思ってたけど・・・これで入江先生がバリバリやりそうな人だったら、灰検死は大事だよ、襲撃しないよって方を選択してそうな予感。

あと、両巫女から真判定を受けつつ他のところを憂慮され続けててる入江先生を見て、悟史くんの中の人を思い出してたのは秘密。
トラウマががが。
北条悟史(DM) ( 2回目)   5時35分  2010/10/24(日)
観光終了〜

以外と冥土では葛西さん信じられてた?

今回の合議は隙がなさすぎたね。
対立がおきたら両方に入りそうな別の所を
憂慮して情報を見れば良いじゃないって思うのが
デフォで、楽しかったよ。

結界の葛西さんを見る限り、祭の誘いを
意識してくれてたみたいだけど、
ごめん、僕のほうは去るもの追わずで
すっかり忘れてしまっていたよ(ぁ

前々関係ないようなSSで葛西さん登場させてるしw

>グラたん
>トラウマががが。
未だにwあれは初日のレナセットミスから始まった
奇跡だからね。両巫女から真鬼判定でも
少しのほころびから崩れることもあるっていうことを
証明するためのオヤシロ様の計らいさ

ぷらsはさすがだね、あの程度の逆境で折れる心はもってなく
ちゃんと最後も勝つ見込みがあるほうで仕上げてきてる。

あそこで本気で北条襲撃するようなら二流だと思う。
北条悟史(DM) ( 3回目)   5時41分  2010/10/24(日)
さて僕も結界で書いたベストな結果になったわけだが…

あ、大石さんお疲れ様です。

うっかり詩音警備はずされたりすると色々と崩壊しかねなかったから
最後まできっちり仕事こなしていただいて助かりました。

GJ終了で締めは警備の誉れですよ。


…さて、詩音とよりを戻す方向は僕自身が
壊したような気がしなくもないが、
沙都子の事を思えばそれが順当なところか。

だがせっかく残ってた葛西フラグを回収してもよし、
羽入の妻幼児のテクをためすのもよし、
結局僕が悟史をやればダメ人間になることは確定じゃないか!

ちなみに沙都子に色目はつかっても決して手は出さないのが
僕の最後の良心さ!

そんじゃ実は昨日の終了からずっと起きてるから寝てくるw
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時37分  2010/10/24(日)
おはようございます。
大石さんナイスです!

人も鬼も皆さんお疲れ様でした。


>悟史くん
一晩考えました。あなたさえ良ければもう一度あの頃の関係に戻りませんか?
…葛西がいいならそれでもいいけど(ボソッ
入江京介(検死) ( 1回目)   7時44分  2010/10/24(日)
おはようさんだぜ。
1日目の失敗をリカバリーできなかった鬼ヶ淵だぜ。

結局最後は悟史がモテモテ展開か?
入江京介(検死) ( 2回目)   7時48分  2010/10/24(日)
>悟史
>ちゃんと最後も勝つ見込みがあるほうで仕上げてきてる。
>あそこで本気で北条襲撃するようなら二流だと思う。
どちらにしろ勝つ見込みなんかないだろ?
しくじったとしたらその前の富竹襲撃の方じゃないか?
あそこで葛西で北条襲撃は問題なかったし、その場合には昨日北条か富竹襲撃を選べたしな。

まぁどこ襲っても今回はダメだったと思うよ。
一番ましなのは、初日に圭一を庇っておけってところじゃないか?
入江京介(検死) ( 3回目)   7時50分  2010/10/24(日)
富竹さんを襲ったのは時報フラグを回収してあげようかという俺の配慮もあったとは追記しておくぜ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時41分  2010/10/24(日)
富竹さんを守らなかったのは時報フラグを回収するのは申し訳ないという理由が消費税分くらいはありましたな。

お疲れ様でした。
鬼は1日目終了、圭一憂慮、順警備の時点で厳しくなり、そこからは割と一直線でしたかな。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時44分  2010/10/24(日)
私視点、途中で圭一K以上がほぼ確定したり、私が残って両巫女は得しないとか、Kが地上にはいないから入江先生憂慮でいいとか、いろんな思いがありました。

まさか片巫女とは…
羽入さん、判定的には人巫女と同じですし…
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時40分  2010/10/24(日)
お疲れ様。

珍しく巫女が空いていたので入った。人でした。
大石被りでした。ヒーハー!

やっぱレナはしゃべりが難しい。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   9時46分  2010/10/24(日)
個人的にクロスカウンターで
悟史くんの中の人も意外だったんだけどね。


やっぱ検死(で長生き)が楽しいかなぁ。
巫女も楽しいけど、終盤しゃべることなくなってしまうね。

安西先生! 俺……検死(で長生き)がしたいです……orz
入江京介(検死) ( 4回目)   9時49分  2010/10/24(日)
>メイド魅音
>いやネタの解説とかしちゃうと…う〜ん私には出来ない芸当だ。
>ちょっとすげい。
せっかく伏線張ったのに誰も覚えていないとか悲しいだろ?
それに【襲われたら「鬼が出るなんて聞いてないヨー」と叫ぶ予定】のネタを用意していたのに、ああいう羽目になったかわいそうなネタ師だと思ってくれる奇特な合議メンバーがいないかとかちょっと期待したとかだな。

>大石
>富竹さんを守らなかったのは時報フラグを回収するのは申し訳
>ないという理由が消費税分くらいはありましたな。
鬼とばっちり意思の疎通が図れているな。
ちょっとだけ北条襲撃(今日入江憂慮)+今晩大石のGJかいくぐりで【初日にW占いを受けたけれど最後まで生存した人警備】の称号をあんたにくれてやろうかと思ったんだけれどな。1日つきあう他の人には面倒なだけなんであきらめたぜ。
入江京介(検死) ( 5回目)   9時49分  2010/10/24(日)
>竜宮
>珍しく巫女が空いていたので入った。人でした。
巫女はどうせ埋まるだろうからと入江の影武者をやったんだぜ。配置は悪くなかったが序盤で失敗したな。(客観的には強配置の部類だとは思うぜ)
まぁなんだ、今回みたいに初日襲撃が入江でないと「様式美でない入江は鬼」っていうイメージが世間に広まるかもな。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   9時50分  2010/10/24(日)
鬼は初日の案がきつすぎたね。
圭一憂慮時にレナに葛西さん警備が回ってきても抜くかどうかは怪しいけど……

検死−警備の配置は、巫女抜くと検死鬼まで安全策憂慮の可能性が出てくるから、結構検死がラス鬼って難しいんだよね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時50分  2010/10/24(日)
雛見沢に再び日は昇る。

生き残った人々を待っていたのは全ての鬼が滅んだという吉報だった。

鷹野、知恵、魅音、富竹、大石……。
多くの人の命を犠牲にしながらも人は鬼に勝利したのだった。

レナ、詩音、沙都子、悟史……4人の生き残りは再び日常に帰る。


今日はお疲れ様会。犠牲者は生き返り、人も鬼もないお祭りが始まっている。


終わり
やっぱりSSは結界で完結させるべきだと思いました。反省してます。
入江京介(検死) ( 6回目)   9時50分  2010/10/24(日)
そろそろ退散するが

>竜宮
>安西先生! 俺……検死(で長生き)がしたいです……orz
俺が鬼サイドにいないか確かめてから入った方がいいぜ。
それか自分で検死鬼をやるかだな。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   9時50分  2010/10/24(日)
>葛西
>葛西の過去
そんな…葛西にそんな過去があったなんて…。今まで苦労かけてごめんなさい。これからは私、もっと葛西のこと大事にしますから。

>悟史×葛西SS
続き見てみたかったですw

>お姉
>表の子供組のシモ描写ラッシュのなんと激しい事よ。
ごめんなさい。でもこれでも自重したんですよ?
本気の私は余裕で18歳未満閲覧禁止にします。(待て

>レシピ
作り方見てるだけでお腹すいてきました。

>沙都子
>どう落そうか考え中なんて表では口が裂けても言えませんわね。
ちょw 私、沙都子には落とされるより落としたいです。

>史上最強の蝶のきぐるみスーパーバタフライ(250/1スケール)!
かわいい外見になんという凶悪装備。沙都子、おそろしい子!

>悟史くん
>がっつりスクラム組む大石と葛西の中央に涙目詩音
残念、その日の私はガラ空きでした(涙


はじめましての方もいますね。これからもよろしくお願いします。
それにしてもエルシャダイ流行りすぎw
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   9時53分  2010/10/24(日)
>監督
>(客観的には強配置の部類だとは思うぜ)
はまれば強い配置だと思うね。特に圭一を二日目で庇えたら。
相手巫女食って、監督はまあ途中で安全策かもしれないけど、
偽鬼判定とか乱発して悪配置と対決する感じかな?

偽装対立も出来るから夢が広がるぜ。←ここポイント

>「様式美でない入江は鬼」っていうイメージが世間に広まるかもな。
駄目、絶対!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   9時54分  2010/10/24(日)
>監督
>俺が鬼サイドにいないか確かめてから入った方がいいぜ。
あれあれ、おかしいな。
目から汗がとまんない。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   10時7分  2010/10/24(日)
皆さん、お疲れ様でした。
そして様々な意味で突っ込みたいですね・・・。

特に・・・大石さんの二日目の動向!!
戦犯の烙印を自分で押します・・・。 入江警備って・・・。
もう堅実警備なんて信用しない!(泣&笑)

>知恵先生
ついに魂当てられた・・・。
初めての葛西RP&モテモテですから気付いたら前回とおn(ry
全てが・・・全てが・・・・・・村名が悪いんですよ!!

ですが、料理はもともと作る予定でしたので結局気付かれr(ry

>詩音さん
>3日目に「モテないやつ」の烙印を押されたのは葛西。
もう恋なんて・・・恋なんて・・・。(泣&涙)
ううぅ・・・、マスター(魅音)とびきり甘い鯉こくを頼む。

わかりやすく言いますと初日の鯉こくの5倍くらい。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時15分  2010/10/24(日)
>葛西
>すっかり忘れてしまっていたよ(ぁ
葛西は怒りに震えた!!
葛西は【特製グレート魔Gサイズのパフェを無理矢理悟史の口の中に入れた】!!(ガシッ→ゴギュッゴギュッギュッ
※サイズは某SロボットのG魔神牙と同じサイズ。

…おや? 気付いたら悟史くんが白く汚れている・・・。

>鳳3さん
>淵の羽入さんとの会話
冷静に聞きますと、羽入さんが冗談で言う様に話していましたからその事について気づいた事で、
最後の判定は鳳3>羽入>葛西≧圭一になりました。

素直に聞いてましたから入江先生の突っ込みが無ければ気付きませんでしたよ・・・。 そして、あの逆境で耐えれたのも妙に納得しました。

その為に、レナ特攻を恐れた私を許してください・・・。OTL
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時23分  2010/10/24(日)
>詩音さん
>あなた(悟史)さえ良ければもう一度あの頃の関係に戻りませんか?
葛西は悟史を見た!(そこにはクリームで汚れた悟史のすg(ry)
葛西はとんでもない事をしてしまったと、深く後悔した!

>これからは私、もっと葛西のこと大事にしますから。
葛西は更に絶望のどん底に落ちてしまった。OTL

>続き見てみたかったですw
キスで破廉恥と言う純情な私では、アレだけでもけっこう限界でした。
悟史くん襲撃が出来ていたら書いていましたけどね・・・。

葛西は再び悟史を見た! (あれ、これって襲撃されていr(ry)

>冥土全般
鬼の経験も欲しいですが・・・、やっぱり冥土でわいわい騒ぎたいです・・・。
でも、やはり鬼の経験が欲しいのも・・・。OTL
葛西辰由(警備) ( 4回目)   10時33分  2010/10/24(日)
>魅音さん
し、師匠!?(私の魂が勝手にそう呼んでいます。)
まさか魅音さんが師匠だったとは・・・、ううぅ・・・今回の私のへたれっ振りを見ないで下さい・・・。 OTL(別に見ても大丈夫です。)

見るなら、せめて敗北が因子していそうな村の私のヘタレっ振りを・・・。

>前原さん
おお、あの時の富竹さんでしたか!
薄々予感はしていましたが・・・、まさか正解だとは。
こうなったら、ミスした者同士で甘い物を一緒に食べましょう!

しかし、淵では色々と考察が出来ていましたので、あとは村で考察を言えば大丈夫だと思いますよ。
そうしたら少なくとも「黒そうだから占いを」という人が貰えますからね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時19分  2010/10/24(日)
お疲れ様ですわ。
大石さんナイスGJ!
あさ一番に確認して、お疲れ様会を目撃、入村せず二度寝していましたわ。

せっかく蝶のきぐるみ=パワードスーツ(むしろモビルスーツ)をご用意しておりましたのに。
消化しきらず終わってしまいましたのよ。
スーツはハンガー(決壊)においてありますからすぐ出撃できますけど(マテ

>にーにー@盟主殿
ご無沙汰しておりますわ!
一年半前といえば、はじめたばかりのCOOL推理で入る村がことごとく負けるというダメRLでしたが
にーにーの教えでここまで強くなりましたのよ!

>そんじゃ実は昨日の終了からずっと起きてるから寝てくるw
徹夜とかwwwおやすみなさいですわ。


>監督
>葛西憂慮のとき北条襲撃
ちらっと考えましたけど、表で言ったらそれほんとにやってきそうだったので言いませんでしたわ。


>大石さん
>羽入さん、判定的には人巫女と同じですし…
逆にあそこで片巫女CSにするとなおの頃梨花確定視してたと思いますね。
逆転の望みをかけるならアレぐらいしかなかったかと。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時20分  2010/10/24(日)
>レナさん
>安西先生! 俺……検死(で長生き)がしたいです……orz
神は言っている。検死で*ぬさだめだと。。。


>ねーねー
>ちょw 私、沙都子には落とされるより落としたいです。
ふふふ私をそう簡単に落とせるなどと思わないことですわ〜。
信頼する意味では落ちていましたけど。

>かわいい外見になんという凶悪装備。沙都子、おそろしい子!
(中のヒト的に、)沙都子が夜の蝶なんてとんでもない!
一線を越えられるキャラと超えられないキャラが居るよね。
超えられないキャラ:沙都子
超えられるキャラ:残り全部(マテ

さてと、名所めぐりしてきますわね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   11時20分  2010/10/24(日)
なんという楽しそうな冥土!

>鷹野さん
>案外・・・鬼のオトコノコって言うのも、悪くないかも、ね。クスクス。
>地球の、男に、飽きたと○ろよ! UF○♪
さすが鷹野さん! 人でも鬼でも、男でも女でもいけちゃうんですね、わかります。

>お姉
>哀れ美人姉妹料理屋園崎建設の夢は星の藻くずと消えました。
えー、今からでもやりましょうよー。私は洗い物やりますからお姉が調理で!

>(猿と対峙する時の眼光)
うわぁ…お姉がどんどん先祖帰りしていく…。

>>またどこからか変な声が…。
>しおーん。晩ご飯よー早く還っていらっしゃ〜い(幽霊モード)
あの声はお姉だったんですか!

>しかしながら冥土ではプリチーさで沙都子、同情票で羽入が2大巨頭。
くっ…確かに沙都子はかわいかったです。私がねーねーじゃなかったら…!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   11時20分  2010/10/24(日)
>知恵先生
>モテモテになれると期待して集まる観光客を陥れるための周到な罠だったんですよ!(ナンダッテー
だが昨日の私はモテモテですよー。占い・警備・襲撃! これで代行があれば完ぺk(ふぉんぐしゃ

>富竹さん
>男だらけの中の女って普通に大事にされそうだけど、女だらけの中の男って・・・恐ろしい。
肉食系女子においしくいただかれそうです。鷹野さんみたいな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   11時24分  2010/10/24(日)
淵見ましたけどやっぱり初日の票が致命的でしたね。ぶっちゃけ初日の予想が当たってそんなばなな状態です。
初日梨花ちゃまが圭ちゃん庇って即K切り、とかも考えましたけどあれって相当DMの発言力がないと最後まで生き残るのは辛そうですよね。
とにもかくにも、鬼の皆さんは辛い状況の中お疲れ様でした。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   11時46分  2010/10/24(日)
>悟史くん
>対立がおきたら両方に入りそうな別の所を憂慮して情報を見れば良いじゃないって思うのがデフォで、楽しかったよ。
ですね。今までやった合議で一番楽しかったです。なんかじっくり鬼を追い詰める様が詰将棋みたいな感覚で。やったことないですけど(ふぉんぐしゃ

>葛西
>もう恋なんて・・・恋なんて・・・。(泣&涙)
ちょっと…ネタに本気で泣かないでくださいよ…。私としても慰めにくいじゃないですか。

>葛西は再び悟史を見た! (あれ、これって襲撃されていr(ry)
あれ? 本気で悟史×葛西フラグ復活? そして葛西は悟史くんに押し倒されるんですね、わかりまs(ふぉんぐしゃ

>沙都子
>信頼する意味では落ちていましたけど。
私もです。もう3日目から北条(あと富竹さん)は人だと思ってました。

>一線を越えられるキャラと超えられないキャラが居るよね。
それわかります。私も沙都子だけは純真無垢な穢れなき純粋な存在でいてほしいと思ってしまいます。
他は…ネタ最高、どうとでもなれ!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時50分  2010/10/24(日)
>にーにー決壊
>仲間を仲魔ってかくのもある意味魂漏れな
>気もしたけど、大丈夫みんなそんなこと覚えてないさ!
大丈夫ですわ。私のPCもナカマと撃つと仲魔と出ますの。
メガテニストのたしなみですわよね。


>圭一さん
>うわぁ俺ってスロースターター?w
初日考察はある程度テンプレがありますのよ。
にーにー(の中の人)のまとめページにDM講座があるのでご一読をお勧めしますわ。

私はコレで強くなりました!
と雑誌裏の誇大広告っぽいですが、マジで参考になりましたもの。
ちなみに、その他の職業でプレイするときも、初日の考察の足しになるのですわ。


>・いっそDM出してフィーバーしようぜ!wで北条襲撃・・・偽と思われない;
意外とコレありでしたの。
葛西はあの時点どちらの配置にも入る形で疑われていましたので、鬼バレしてもほぼ問題はない。
であれば判断役をつぶし後の襲撃先を作る意味でも北条襲撃はありですわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時50分  2010/10/24(日)
>知恵先生(決壊
>沙都子さんも富竹さんも某所の人でしょうから
>魂予測が安易そうなのがなんとも…
某所ってどこー!?

魂はばれたっていいんです!人鬼さえばれなきゃ!うぅっ、ステルスしたい。

>メイド知恵
>イカリングだと思ってたのにオニオンフライだったとき、切ないよね。
カキフライとかき揚げを間違えた人が居てだな。

>メイド鷹のん
>というより、あんなに可愛い沙都子ちゃんが鬼なわけがな(ふぉんぐしゃ
当たり前ですわ!

>最終日メイド
なんですのこの、もう一日伸びるのかごるぁ!的なオーラは・・・
石橋たたいて渡ってもよろしいではございませんか!
万が一でも負けるのがいやだっただけですよの、およよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時22分  2010/10/24(日)
>詩音さん
>レナ、詩音、沙都子、悟史……4人の生き残りは再び日常に帰る。
悟史君の取り合いになりそうですねw

>これで代行があれば完ぺk(ふぉんぐしゃ
そこで灰警備憂慮(ry
今回のは本当にしょうがなかったとしか言い様が…ぐすん

>沙都子さん
>某所ってどこー!?
某チャットですよー。
前にあそこで少数決やってみたい的な議論されていたのを
見た気がするので。名前だけしか覚えてなかったけど(ぇ

>カキフライとかき揚げを間違えた人が居てだな。
どういうことなの…
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時49分  2010/10/24(日)
そういやオヤシロ結界みてなかったと思って
覗いてみたら、堅実だと信じてた大石さんが
割とフリーダム警備でびっくりw

まぁ最後の詩音警備だけ守ってくれればいい状態
だったからいいっちゃあいいんだけどw

>詩音
やっぱり破滅的な危機を互いを信じあい乗り越え大切なものを
護り抜いた、三人はより深い絆で結ばれあうのがいいよね。

色々ふらふらしてきた僕だけど、どれも楽しかったが
君との日々ほど心が躍るようなこともなかった…

今ようやく、気付いたよ、詩音やっぱり僕は君が好きだ。

君以外の女は愛せない!

だから浮気は男と!(葛西の腕をとりつつ)

>葛西は怒りに震えた
(特大パフェにつぶされつつ)
d;sk@だ、jふぁおふじk…
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時58分  2010/10/24(日)
葛西さんに白いので一杯汚されたちゃったよ。

そして意外くらいで済まされてて、なんか
ブランクあいてた気がしなくなってきた(ぁ

>沙都子@ふじくらんs
お久しぶり〜
僕の教えが役に立っていたなら光栄だよ。

今回の合議はすごかったものねw

>越えられないるキャラ:沙都子以外
だいたいあってる。

>詩音
>なんかじっくり鬼を追い詰める様が詰将棋みたいな感覚で。

最後の梨花憂慮詩音固定警備はそれこそ、鬼側にとって
どうやってもチェックを外すのが手いっぱいでいずれ
チェックメイトされるのが目に見てるという
隙のない案だったからねー、まさに詰将棋みたいだった。
北条悟史(DM) ( 6回目)   14時3分  2010/10/24(日)
>沙都子
>メガテニストのたしなみですわよね

ちなみにイーノックをみて、メタトロンェ
と思うのもメガテニストのたしなみだよね

>知恵先生
>悟史君の取り合いになりそうですねw

沙都子の取り合いになると思う(ぁ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   14時35分  2010/10/24(日)
>悟史くん
>今ようやく、気付いたよ、詩音やっぱり僕は君が好きだ。
>だから浮気は男と!(葛西の腕をとりつつ)
止めて下さい、服が汚れてしまいます。
せめて身体を拭いてからでお願いします。

(むぉ、悟史くんが私の腕に・・・、落ち着けクールになれ・・・。)
(しかし、冷静に考えれば詩音さんと悟史くんが恋愛関係になる&私浮気という事は・・・私は詩音さんと悟史くんの忠臣という事に・・・。)

>葛西さんに白いので一杯汚されたちゃったよ。
全身真っ白ですからね。 知らない人から見たらクリームお化けという・・・。
…クリーム、ですか。(じゅるり

>沙都子さん
着ぐるみ完s・・・、着ぐるみ・・・です・・・か?
どう見てもロボットにしか見えないんですが・・・。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時56分  2010/10/24(日)
>知恵センセ
>どういうこと
醤油〜こt(ふぉんぐしゃ
家のおじいさまの話なんですが、外食して【かき揚げ定食】を頼みましたの。

注文の品が到着しおじいさまが食べて一言「なにこれ、牡蠣入っていない」と
家族全員が「貴様は何を言っている?」状態でしたわ。

>某チャット
個人的にはすぐ前の村で話しあがっていたから提案してみただけなのですわ。


>にーにー
>教え
あの教えがなかったら今頃どうなっていたことか。

>イーノック
むしろ72の名前と言われて、72柱の悪魔名にイーノック居たかな?と探しに行きましたわ。

ルシフェルがラスボスだったらと夢想してますわ。(堕天的な意味で
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時58分  2010/10/24(日)
(葛西さんが中心の忠臣とか旨いこと言おうとしてますわ。)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時18分  2010/10/24(日)
>悟史君
言われてみればまったくの正論どこもおかしいところはないですね(ぁ
知恵留美子(代行) ( 5回目)   16時20分  2010/10/24(日)
>沙都子さん
名前で勘違いした系でしたかw

>72柱
イーノックさすがですね。
神は言っている。まだ堕ちる時では無いと。
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時42分  2010/10/24(日)
>葛西さん
ひぃっ!食われる(非性的な意味で)

>沙都子
ソロモンの72柱は各自別個の悪魔だと思うから
違うとおもわれw

ルシフェルさんが閣下化してラスボスは
激熱な展開だし、ありえそう

>知恵先生
えぇ、これ以上ないくらいの正論ですね。

ちなみに途中で呼び捨てになったのは
別に教師の尊厳をどうこうじゃなくて
たんにキャラとしての呼びなでそうなったわけで
口語ならちゃんと知恵先生って呼ぶよ!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   17時48分  2010/10/24(日)
はいは〜いオカミオンの登場だよ〜みんな道を空けて〜
(群がるサル・ゴリラ・チンパンジーを蹴散らしつつ)

>レナ@アザカさん
監督じゃない…だと…?そうか謎は全て解けた!
今回監督が襲われなかったのはアザカさんが監督に入っていなかったからだ!これで最近の村でデフォになってた「ほぼ共感割れ・監督襲撃の伝統」は「アザカさんが監督に入ってたから」で説明できる!
従ってアザカさんに於けましては今後とも監督以外に入り続けて頂きたく(その後2時間演説)

>梨花ちゃん@はったりさん
最終的にははったりさんだったのか〜。何気に長期でお疲れさま会に一緒になるのは初めてな気が。最終日お疲れさまでした。はったりさんが入ったあとの「え〜?え〜?」と戸惑う様子に「アレ?投票・それまでの動き的には明らかにKっぽかったのに、もしかして羽入Kじゃないん?」とか一瞬考えちゃう程見事な人っぽさでした。私が心証派で初日から梨花ちゃんに入られてたらやられてたかも。お美事、お美事でござる。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   17時49分  2010/10/24(日)
>>鳳さん@ぷらさん
>羽入:もしかして、僕が一番鬼の経験が多いのですか(汗
>監督:たぶん俺だな。
>羽入:あうあう、僕は古参なのです。
>羽入:ガチで身内斬りを何度も経験したKOOLなのですよ(ぇー
>監督:なるほど、あなたははったりが得意そうですね。
>監督:これ以上細かくは言わないけれど。
>羽入:あう!!ナ、ナンノコトナノッデスカ?(ぇー
この冷徹ドSメガネめ!ww くそういつもぷらさんは面白いなぁww

>鷹野さん@faithさん
「『華麗なる暮らし編』で見た事のある鷹野さんぽいなぁ。微妙にシモネタ入れるけどウズウズしてるっぽさが」とか思ってたけど本当にそうだったとは。昨日のラスト前の告白成功、おめでとうございました。

>大石さん@はちみつさん
あ、予想通りだった。鳩だったら纏め役無理に引き受けなくても
いいんですよ?なんか大変そうで心配だった。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時49分  2010/10/24(日)
>詩音@もみじおろしさん
あ、こっちも何処かで見た事あるなぁと思ってたらもみじんだったか。
最近の新人さんは特徴があって魂が見分けやすい気が
は!?これが「ミイラ取りがミイラ」ならぬ「地雷避けが地雷になる」現象だとでもいうのっ?!

そんな『究極生物対策本部(仮)』は随時団員募集中です。
ついでに『雛見沢村綿流し祭振興会』『面白廃村紹介所』も宜しく。
と、幽霊部員が言ってみるテスト。祭りが面白い事は良い事ですよ?
ぶっちゃけ祭りで騒げればゲームに参加できなくても は、殺気?!


>圭ちゃん@xcfhgkさん
なんて呼べばいいか分かりません(・3・)
みんなが聞きづらそうにしてるからRP補正で聞いちゃうけど、圭ちゃんが初日もうちょっと頑張って喋れば結構淵の勝ちも見えたと思うんだけどその辺どう思う?もっと淵のみんなを信頼して身を任せちゃっても良いのじゃよ?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時49分  2010/10/24(日)
>葛西さん@Y.Kさん
お名前が『「You Krazy」(貴方は狂っている)が由来』との事ですが
それなら「Y.C」なんじゃないかとツッコミを入れたくて仕方がなかった
私が通りますよ。釣り?釣りなの?死ぬの?(←私が)
祭り中にあんまり設定に凝ってる様子をみて魂確定してました。
大丈夫。あなたを見ている人はココにもいるよ?<◎><◎>ジー
あと支師匠って呼んでくれるのはすっごく嬉しいんだけど、
警備に関する全ての教えは私の師匠の「ニケ作さん」に帰属するので、
私自身は師匠と呼ばれるような存在では全くありませぬ。私は只の劣化ネタ師です事よ?COOLネタ多弁奇策警備使いの神髄を見たいならあの方のテープを参考にすると良いよ。第1229話『グラムナートの錬金術師編』辺りがオススメ。私の初参加時のダメヘタレっぷりも堪能できます。RPどころかオンラインでゲームにする事も初めて、webで書き込みする事すら初めてで結界の1人称すら定まってない私をあざ笑うがいいさ!そして警備不振に陥るといいさ!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   17時50分  2010/10/24(日)
>悟史@盟主様
そうかココは短期村だったのか。
ご無沙汰しております。タイミング的に盟主が長期休暇前に入ったであろう第1234話『缶飯編』で入江に入ってたローレンスでございます。
あの時全然喋れず情報まるまる握った盟主率いる淵にコテンパンにされた監督です。覚えてらっしゃいますでしょうか。その後10戦前後しか参加出来ませんでしたが、盟主のDM講座のおかげで何とか初日憂慮は回避できる程度にまでは成長できました。初日の祭り、楽しゅうございました。私は短期には参加できませんが、今後とも何卒お引き回しのほどよろしくお願い申し上げます。

男としての悟史には全く期待してなかったけどねこの外道(にっこり)
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時50分  2010/10/24(日)
>富竹さん@ヴィグラさん
なんやかんやがっつり楽しませていただきましたありがとう。
学校の方は大丈夫?<(・3・)>

>知恵先生@はにわ黒さん
富竹さんと鷹野さん、成立しちゃいましたねぇ。コレで今日もし続いていたら壮絶な「争奪戦」開始の狼煙かと思ってwktkしてたのに残念!
あとバッチリ魂バレしてごめんよー。一度冥土でもCOOKになりたかったんだ。今は反省している。お酒が飲めないとは意外な。がっつり呑めそうなイメージなのに。

>沙都子@くららん
>史上最強の蝶のきぐるみスーパーバタフライ(250/1スケール)!
くららんだったら「月光蝶である!」とか言ってくれると思ってたのに!思ってたのに!

さて、ではまた後ほど戻ってこれたら。まだお疲れさま会のテープ殆ど聞いてないんだよね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   18時6分  2010/10/24(日)
>知恵先生
>悟史君の取り合いになりそうですねw
ちがいますよー。これは私のためのハーレムなんですー。だって悟史くんの彼女は私ですから! ついでにレナさんと沙都子も囲っちゃいますから!

>そこで灰警備憂慮(ry
心証的には知恵先生はあまり疑っていなかったんですけどね。どうしてもトラウマスイッチ入ってしまってorz

>悟史くん
>君以外の女は愛せない!
私もです。悟史くん以外の男は愛せません!

>だから浮気は男と!(葛西の腕をとりつつ)
男との浮気はどうぞご自由に。というかもっと側でいちゃついてもかまいませんよ。

>ひぃっ!食われる(非性的な意味で)
私は悟史くんが葛西を食うのを希望します!(性的な意味で)

>お姉
>もみじん
なんか私には似つかわしくないかわいい呼び名ですw

>最近の新人さんは特徴があって魂が見分けやすい気が
ぐはっ(吐血
見分けられない様にキャラ崩壊気味+前回の10倍くらいテンション上げて臨んだのにー、と思ったら前回ご一緒したのは冥土で張り切りまくったソフランC編でしたかorz
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時6分  2010/10/24(日)
>魅音@ローレンスs
短期村だったんだよ!
活動してたころすら長期にはめったに顔ださなかったからね。

覚えてるというか普通にそれ以外の村でも
結構交流があったような…

さりげに、出してきた村で僕致命的なミスしてる
わけで、ちょっと読み返してみて
あぁあああああってなったし、さてはこれを
みこしてのチョイスだな!?やるなお主…

>男としての悟史には全く期待してなかったけどねこの外道
俺の悟史がこんなに白いわけがない!
っというくらい、僕の悟史は黒一色だからね。

白いときは鬼で淵で暗黒大魔神化してるよ(ぁ

>詩音
>私もです。悟史くん以外の男は愛せません
二人の遠回りさえ一片の人生ってやつさ!

>男との浮気はどうぞご自由に。
そこ容認されたwならこっちも女のとの浮気には口出さない!

>私は悟史くんが葛西を食うのを希望します!
おっさんが少年を襲ったら犯罪だけど
少年がおっさんを襲ったらファンタジーだね!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時55分  2010/10/24(日)
ただいま。
学祭&親来襲で昨日今日と微妙に時間を取りづらかった富竹、ここに参上!

>少数決で魂バレ
こういう事態が起こらないようにと思って、かかと落とし編でこの話が出た時にまとめwikiにページを作って、見つけやすいように人側セオリーからもリンク張ったりしておいたんだけど・・・そのページ自体を知ってる人がほとんどいないから結局魂ばれると言う罠。
何のために作ったんだか。
もっと書き込んで活性化してあげるといいと思うよ!
今回の沙都子案1とか。

>悟史くん
そういえば、事後承諾になるけど、初心者さんに出会った時に、wikiでDM講座で検索してみると役に立つよって、悟史くん作成のDM講座に誘導したりしてたけど、いけなかったらごめんね。
というか、いっそ初心者講座やら人側セオリーやらにリンク張ってしまおうかとも思ったけど、そこまではさすがに自重してる。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   19時56分  2010/10/24(日)
こんばんはなのです
やっぱり抜けませんでしたか。

>悟史
詩音に特攻以外だと、議論すらなく入江憂慮に決まる流れでしたものね。
もう、朝の段階で「入江憂慮で良いかな?」「OK}で終わりそうなのですよ。
それはそうと、詩音と仲直りおめでとうなのですよ。
葛西は……うん、大昔は衆道というのが(ふぉんぐしゃ(※中の人は薔薇嫌いです(ぇー

>鳳3
まぁ、初日に配置がほぼ露呈してしまったのが痛かったのです。
富竹襲撃は確かに失敗だったかも。
まぁそれでもきつい事には変わりありませんでしたが。

>葛西
まぁ実際には鳳3と僕は総参加数3桁クラスだったのですよ。
そんだけやれば鬼の回数なんて余裕で10は超えるのですあう。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時56分  2010/10/24(日)
>大石
>人巫女と同じ判定
入江に○出すには【レナー葛西ー悟史ー誰かK】ぐらいしかCS残されていないかったので、勝利を求めるなら、真判定を出すしかなかったのです、あう。
入江に○出し=鬼COだと思ったのですよ(遠い目

>魅音
あう、本当に戸惑っていたのですよ。
CSを探そうとしていたら、殆ど無いと言う現実に(汗
Hi−C編での入江も似たようなものだったのかな(遠い目
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時57分  2010/10/24(日)
>沙都子ちゃん
>なんですのこの、もう一日伸びるのかごるぁ!的なオーラは・・・
なんだよ、もう一日伸びるのかよ・・・冥土でネタやる時間が増えて楽しいじゃないか、ごるぁ!って心の叫びだと思う。きっと。
鷹野さんの告白をみて本気でそう思ってた僕。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時1分  2010/10/24(日)
>悟史くん
>あそこで本気で北条襲撃するようなら二流だと思う。
うーん、僕は本気で北条襲撃しちゃう人だなあ、多分。
というか、多分ぷらさんも言ってるけど、僕襲撃じゃなくて北条襲撃が一番勝ちに近かったと思う。
相対的に一番近いのであって、勝てたかどうかはまた別の話。僕は決め打ちに近い感じで入江先生をガン疑いしてたし。

今日にしたって、北条襲撃で入江DMが出てたら、ちょっとは周りが揺れる・・・かもしれないと思って、やっちゃってた。さすがに、詩音ちゃんは抜ける気がしないしね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時5分  2010/10/24(日)
それにしても、ちゃんとフラグ回収してくれたのはありがたかったね。
入江先生と大石さんの粋に感謝。正直、全力で時間取りに行ったら取れはしただろうけど、もうちょっと親を大事にすべきだとも思うし。
まあ、そんなんなら入るなよが一番正しい指摘だと思います、はい。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時10分  2010/10/24(日)
>魅ぃちゃん
>監督じゃない…だと…?そうか謎は全て解けた!
待て、入江以外に入り続けると今度は悪い宇宙人が次々と鷹野さんを攫っていくところを見続けることにはならないだろうか?
まさか未来はそのような形で収束するというのか!検死襲撃という未来を避けるためには、俺が検死以外に入り続けるということの他にまだ何か必要だ。
くそっ! これもオヤシロ様の選択かっ!
エル・シャダイ・コングルゥ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時16分  2010/10/24(日)
>富竹
僕も実の所あまり詩音が抜ける気はしなかったのです。
でも、抜くしかなかったのです(遠い目
悟史や沙都子、詩音の発言から見るに99%鳳3鬼を疑っていたので、DM発行したぐらいでは疑いが揺るがないと思っていたのですよ。

>レナ
あうあう。
と言っても基本グレー検死襲撃は悪手なので普通なら初日に襲われる可能性は低いと思うのですよ。

でもそんな確率論を余裕でひっくり返すのがひぐ狼の恐ろしさなのです(汗
古手神社でシュークリームを供えるときっと入江でも初日に襲撃される事はなくなると思うのですよ(ぇ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時29分  2010/10/24(日)
>知恵先生
>名前で勘違いした系でしたかw
家族総動員の突っ込みをお見せしたかったですわ。

>神は言っている。まだ堕ちる時では無いと。
神はいっている。そろそろ落とすときだと(ネタ的な意味で。


>にーにー
>違うとおもわれw
違いましたわ!


>オカミオン@ティーヌ
>くららんだったら「月光蝶である!」とか言ってくれると思ってたのに!
その手があったか!
でも私ターンエーガンダムキライですの!(見た目的に。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時31分  2010/10/24(日)
>梨花
大石襲撃でも北条襲撃でも入江憂慮だったろうからねw

>詩音と仲直りおめでとうなのですよ。
ありがとう

>葛西は…
まぁなりゆきで(ぁ

>富竹さん
>いけなかったらごめんね。

いや全然まずくないよ、むしろ紹介してくれてありがとう。
というかあのページそういやその存在をしっていて
検索しなければたどりつけなかった気がする…

どこかにリンクを張らせてもらうのもいいかもね。
北条悟史(DM) (10回目)   20時32分  2010/10/24(日)
>うーん、僕は本気で北条襲撃しちゃう人だなあ、多分。
あくまで今回の場合だよ、これだけ北条兄妹詩音が
結託して互いを疑うまいとしてるところにぽろっと
入江鬼だよーってDMがきても、残された
二人は誰もそれを偽DMだなんて思わないと思う。

というかうまく詩音ぬけても一矢報いるだけで
勝ちがみえてこないけどね…
その後大石憂慮でも北条二拓でGJされて
ぬけてもDMで残る北条の意見が決定するわけだし…

今回の北条詩音がお互いの人を確信しあった時点で
どの配置でも鬼勝利の目がなくなったってだけで、
他の村で同じシチュエーションなら
北条襲撃が一番良い選択肢になるかもね。

>沙都子
違ったねw

イーノックとかいうから最初なんのことやらっておもったけど
スペルとか、天界の書記だったのがどうこうっての
見て、どうみてもエノク=メタトロンです、本当に(ry
ってなったよ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時37分  2010/10/24(日)
>沙都子さん
>(葛西さんが中心の忠臣とか旨いこと言おうとしてますわ。)
上手いですね。 (普通サイズの)パフェをプレゼントします。

>悟史くん
>ひぃっ!食われる(非性的な意味で)
大丈夫ですよ・・・。
ちゃんと、スプーンで少しずつすくって食べますので安心してください。

>羽入さん
>そんだけやれば鬼の回数なんて余裕で10は超えるのですあう。
現状は、とにかくルールとの睨めっこ中ですからね・・・。
今までのパターンから次の村が最も注意なので・・・。

しかし、鬼経験10回やっても・・・特に変わらない様な予感がします。OTL
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時44分  2010/10/24(日)
>悟史
>あくまで今回の場合だよ、これだけ北条兄妹詩音が
>結託して互いを疑うまいとしてるところにぽろっと
>入江鬼だよーってDMがきても、
鬼側の僕から見て、3人の結託は固かったのですよ。
DMを疑うと思ったら北条襲撃もありだったのです。

北条「こいつを見てくれ……どう思う?」DM:【入江は鬼】
詩音「凄く……【入江ー葛西ー圭一ー梨花K】です……」

で、終わる気がひしひしとしていたのですよ。

>イーノック
個人的にアザゼルが好みなのですよ。
惚れた女のために駄天したとか(好意的な解釈すぎます
最近、アザゼルも有名になってきた気がするのですよ。

>葛西
僕の中の人の名前や鳳3の中の人の名前をまとめWikiの単語検索ページで検索すると色んな村がヒットしますので適当に流し読みしてみると参考になると思うのですよ。
アクロイド殺し村だと、この村とは逆に初日票がまるで役に立たないと言う図式が(ぇー
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時45分  2010/10/24(日)
>魅音師匠
>それなら「Y.C」なんじゃないかとツッコミを入れたくて〜
もともとは、【二つのHNの頭文字】でしたからね。
「よ**」と「か***」でしたけど、ゲームで漢字に変換できない
為にアルファベットのイニシャルに変えました。

それなら、「Y.C」に変えればいいですって?
文字的にカッコ悪いじゃないですか! 「戦人」でバトラと読む人もいるんです! 「Y.K」でYou Krazyでもいいじゃないか!(ぉぃ

>祭り中にあんまり設定に凝ってる様子をみて魂確定してました。
最初は適当にRPしていたら気付いたら設定が凝っていt(ry
普段の自分の頭がコレに考察で活かしていたら・・・。
北条悟史(DM) (11回目)   20時48分  2010/10/24(日)
>葛西さん
>大丈夫ですよ・・・。

優しくしてね?
じゃなくて詩音からの希望では僕が葛西さんを襲うほうが
好みだという話だったので、おびえた子羊の演技はここまでに
して、ぬうりゃ!(一瞬でクリームの山から脱出すると
どこからか取りだしたロープで葛西を締め上げていく)

これぞ、釣り天井!(エビぞりで宙にぶら下げられる葛西)
沙都子にも伝授していていない操縄術…
久々にやったんで、体の反り具合がいまいちだね

>鬼経験10回やっても・・・
ひぐ狼は100回やるまで初心者っていう格言があるよ(ぁ

でも今ここにいる半数以上が100回じゃすまない
レベルで参加してるだろうけど…

誰の追随も許さない「300回越えのぷら」もいるし(ぁ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時50分  2010/10/24(日)
ぽっぽっぽ〜鳩ぽっぽ〜♪

>梨花ちゃま
>1220話
なんかこっちの方がひぐ狼!って感じですね。
今回の村みたいに互いを強く信じられる方が珍しいです。

>総参加数3桁クラス
おお、そんなすごい方とご一緒していたとは!

>悟史くん
>少年がおっさんを襲ったらファンタジーだね
ファンタジー万歳\(^O^)/

>富竹さん
>少数決
>ページ自体を知ってる人がほとんどいない
一応私は知ってましたよ。
でも最近は共感割れ多すぎで提案するチャンスすらなかったんですよね…。

>葛西
鬼経験10回やっても
葛西自身が怪しかったわけではないんですけどね。
今回は初日票が鬼不利すぎました。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時51分  2010/10/24(日)
>魅音師匠
>私の師匠の「ニケ作さん」に帰属するので、私自身は師匠と呼ばれるような存在では全くありませぬ。
何と言われようとも師匠は師匠です!(ぇ
例え、誰かの教えから言ったとしても伝えたのは師匠です!
あの時の教えを忘れない為にも貴女(?)を師匠と【勝手に】呼んでいるんです!

どうしても嫌でしたら止めます。
しかし、「ニケ作さん」・・・、師匠の師匠ですか・・・。
いつか出会いたいですね。

>第1229話『グラムナートの錬金術師編』辺りがオススメ。
わかりました、時間が出来たら師匠のデビュー戦を見ますね!

>羽入さん
>アクロイド殺し村だと、この村とは逆に初日票がまるで役に立たないと言う図式が(ぇー
助言、ありがとうございます。
そちらの村も時間が出来たら読みますね。
北条悟史(DM) (12回目)   20時52分  2010/10/24(日)
>梨花ちゃん
>詩音「凄く……【入江ー葛西ー圭一ー梨花K】です……」

問答無用でそういう展開になってた上に
のこされた入江は残った北条から執拗に攻め立てられてた
であろうこと請け合いだね!

>葛西さん
>「Y.K」でYou Krazyでもいいじゃないか!(

ひぐ狼に参加するのであれば、そのまんまで大丈夫
ただしYou Kool の略に(ふぉんぐじゃ

いや気分悪くしたらごめん。
でもことひぐ狼に関してはなかなか良いネーミングって
ことになる(ぁ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時57分  2010/10/24(日)
用事があるので、席を離れますね。
あとは、皆さんで好きに私を弄ってください!

>悟史くん
>これぞ、釣り天井!(エビぞりで宙にぶら下げられる葛西)
!?(ロープに絡まる)
さ、悟史くん!? 一体何を・・・。
あ、ちょ、やめ・・・(**しばらくお待ち下さい**)

ううぅ・・・、真っ白に(クリーム)穢されてしまいました・・・。

>誰の追随も許さない「300回越えのぷら」もいるし(ぁ
300・・・回・・・ですと・・・。
鳳3さん、本当に申し訳ありませんでした。OTL

詩音さん
>葛西自身が怪しかったわけではないんですけどね。
それでも、両大石○を貰った時点で考察すれば自分が怪しいと感じましたからね・・・。
もう少し自信のある考察をしたいですね・・・。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時58分  2010/10/24(日)
>悟史くん
>ただしYou Kool の略に(ふぉんぐじゃ
その案貰いました!(ひぐ狼限定的意味で)

名づけ親が降臨しましたー!(マテ
北条悟史(DM) (13回目)   21時5分  2010/10/24(日)
>詩音
アクロイド殺しじゃ、信じたいけど
信じきれない結果罪もない検死が代行の手で
散って行きましたとさ(ぁ

>ファンタジー万歳\(^O^)/
BLはファンタジーだってエロい人が言ってた。

>葛西さん
>穢されてしまいました・・・。

穢しちゃいました☆

>300・・・回・・・ですと・・・
鬼側だけで100回以上はやってるだろうねw
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時5分  2010/10/24(日)
>詩音
まぁ基本は疑いあうのがひぐ狼なのですよ。

ただ、残された人の推理の方向性が一致するとたまに互いが強く信じられる現象が発生する時もあるのですよ。
僕にも近いことを経験した事があるのです。

>悟史
勿論、性的な意味で攻め立てられるのですね(ぇー
ほんと、雛見沢は地獄なのですよあうあう(遠い目

>葛西
お疲れ様なのですよ。
村数が多くて全てを見るのは事実上無理なので、暇な時に少しずつ読み進めるのがいいと思うのです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時7分  2010/10/24(日)
入江先生って300参加していたのですか。
私はまだまだ遠く及びませんねえ。

>葛西さん
ではKnightの称号を…
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時11分  2010/10/24(日)
>悟史
>信じきれない結果罪もない検死が代行の手で
>散って行きましたとさ(ぁ
それを淵で水のカサイッツオが見ていたのですよ。

……うん、本当に淵で(遠い目
名誉の戦*だったのですよ(ぇ

>知恵
僕も最近は参加時間が取れなくて300までは遠いのですよ。
200は超えたのですけれどね
園崎詩音(共感) (10回目)   21時13分  2010/10/24(日)
参加回数300回…長期のみだと何年くらいかかるんでしょうか…?

>悟史くん
>これぞ、釣り天井!
きゃー!悟史くん、いいぞ、もっとやれ!(ぁ

>梨花ちゃま
>たまに互いに強く信じられるが発生する
そうなんですよね。人に当たる度に互いを信じられれば最高なんですけど…。正直今回は今までで一番人を信じられましたね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時13分  2010/10/24(日)
さって、今日も今日とてお猿を蹴散らし観光三昧。
返信のお時間だよー

>悟史@盟主
>結界:明日まだお祭りってことは誰かが抜けてるってことさ
ええ、あと一日祭りでハッチャケるのもいいかと思っておりました。
だってお祭り楽しいんだもの。
『雛見沢村綿流し祭振興会』の方からキタぜーっと!

>結界:あいかわらず誤字るのなおってないぜ俺
ご安心下さい盟主。あなたの正当後継者がそこ(沙都子)におります。
面白誤字脱字の(・3・)

>以外と冥土では葛西さん信じられてた?
うんにゃ表と一緒で「初日票と同じ配置?いやいやそんな」的な
感じ。鬼側確定、Kはどっち?みたいな。

>僕の最後の良心さ!
ホントに良心ある人はそんな事いわない罠!このインモラルめ!

>詩音、漢結界に巻き込まれるの巻
佐々木さん所のクールボーイズそのまんまの展開じゃないかw
時々思い出した様に読み返しにいっちゃうんだけど、やっぱり面白いんだよねぇ。

>今ここにいる半数以上が100回じゃすまないレベルで参加してる
中間層がいない罠。まさにレベルが違いすぎます盟主。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時15分  2010/10/24(日)
こんばんは。

>富竹
>相対的に一番近いのであって、勝てたかどうかはまた別の話。
>僕は決め打ちに近い感じで入江先生をガン疑いしてたし。
あそこでの富竹襲撃はフラグ回収的意義と、決め打ちの人の排除の2つの意味があったぜ。
北条も実際は憂慮先は決め打ち同然だったと思っているが、とりあえず表面的には迷うふりを演じてはくれそうだったからな。まぁそんな感じだ。(後は一応2日目庇いに相当する方を残すという意味もないわけじゃないんだが・・・まぁ今回は意味がなかったと思うぜ)

>魅音
>この冷徹ドSメガネめ!ww
はったりさんは識別しやすいんだよ。
昨晩の最後の当たりでのエ○さとか。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時16分  2010/10/24(日)
>悟史
>やるなお主…
それほどでもない(3回目)

>覚えてるというかそれ以外の村でも結構交流があったような…
あれ〜おじさんの勘違い?と思って今までの自分の少ない参戦記録(廃村含む)をチェックしてきましたが、祭り中に淵で反則あって投了された第1314話『富田林編』でしかお会いしてませんね。

誰と勘違いしたのかいってごらん?ん?(更にいい笑顔)


>大石さん・鳳さん
>時報フラグを回収してあげようかという俺の配慮
>時報フラグを回収するのは申し訳ない
もうあなたたち兄弟でいいんじゃまいか。

>鳳さん
>伏線張ったのに誰も覚えていないとか悲しいだろ?
いや、みんな覚えてると思ってました…みんなネタにまでチェック入れてないのか…皆覚えときなさいよ!ネタ師が可哀想でしょ!?(必死)


>羽入
>あう、本当に戸惑っていたのですよ。
もう私的可哀想ゲージが振り切れてなりません。MVPで!
(涙ぬぐいながら)
園崎魅音(共感) (10回目)   21時17分  2010/10/24(日)
>レナ
>くそっ! これもオヤシロ様の選択かっ!
Ω ΩΩ <な、なんだってーーー!!
で、ではレナの中の人が鷹野さんに入ったとしたら
悪い宇宙人が常に鷹野さんをウヨンウヨンウヨン
なんだ神、空に しろしめす、すべて世は事もなし。


>沙都子
>ダメRLでしたが
………↑………(なでなで)

>一線を超えられないキャラ:沙都子
カオス方面にならどのキャラでも超えられるけどねぇ。
そっち方面はどのキャラでもダメだ〜。
例外:某嬢と対峙した時

>(葛西さんが中心の忠臣とか旨いこと言おうとしてますわ。)
(そっとしといておあげ。二重の極みが今の彼の精一杯なんだよ?)

>なんですのこの、もう一日伸びるのかごるぁ!的なオーラは
いんや、もう一日冥土ではっちゃけても宜しかったよん?
多分全員喉ガレてたと思う。

>でも私ターンエーガンダムキライですの!(見た目的に
ストーリーとしては最近のヘタレガンダムよりよっぽど面白いんだけどね。だめかよ!デブでヒゲはえてたらだめなのかよ!
園崎魅音(共感) (11回目)   21時19分  2010/10/24(日)
>詩音
>SSは結界で完結させるべきだと思いました。
書き留めておいて最終日とかに一気に発言すると、後日テープになった時に読みやすいよ。

>本気の私は余裕で18歳未満閲覧禁止にします
いいかい詩音。やっているPLさんだけじゃなくて後でテープ聞く観光客にも楽しめるプレイを目指すんだ。それがニコニコ出来るプレイというモノだよ?ちがうニヤニヤじゃない。

>作り方見てるだけでお腹すいてきました。
作ればいいさ。そして五感にプレイ時の記憶をしみこませればいいさ。

>私は洗い物やりますからお姉が調理で!
ん?そ、そう? 
Σバック陣ばっかりでフロント陣誰もいねぇ!
騙された!あやうくまた詩音に騙されるとこだったよ!

>うわぁ…お姉がどんどん先祖帰りしていく…。
エロゐ子はいねがーー!(鉈片手に)

>あの声はお姉だったんですか!
うむ。ネタやりたいのにしづらい空気にやきもきしている詩音を見かねてお夕飯に呼んでみた。

>見分けられない様テンション上げて臨んだのにー
*もみじんは おやじぎゃぐと しもねたが すき
刻まれておりますとも。心に。魂に。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時20分  2010/10/24(日)
>葛西さん
>冥土でわいわい騒ぎたいです・・・
神GJ連発できる警備目指して頑張って下さい。それが早道です。

>今回の私のへたれっ振りを見ないで下さい・・・
>見るならせめて敗北が因子していそうな村の私のヘタレっ振りを
大丈夫。私が参加してない村でもいつでも見守ってるよ<●><●>
このヘタレめ!Mめ!いいぞもっとやれ!(`・3・´)

>「Y.K」でYou Krazyでもいいじゃないか!
あえて意味合いを付けた上で自虐ネタを繰り出すなら
「YOU KOOL」でも可。って、悟史に先にいわれた!きーー!

>どうしても嫌でしたら止めます。
む〜気恥ずかしいというかなんというか。
自戒の念を込めてというならどうぞどうぞで。
でもすぐ追い越されると思うけどね!

>(?)
大丈夫、あってるよw


>富竹さん
>我ながらガメラマニアは意味不明だった(何
Σえ?! 普通に受け入れてたおじさんの立場は一体。

>学祭&親来襲で昨日今日と微妙に時間を取りづらかった
あふん!リアル大切に!ご一緒できるのは嬉しいけれど!けれど!
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時22分  2010/10/24(日)
グラムナート編の話はやめろー!(←黒歴史らしい。
バリバリ
入江京介(検死) ( 8回目)   21時23分  2010/10/24(日)
>富竹
>梨花ちゃんKなら、北条襲撃とかでもやっぱ無理なのかあ。
基本的に初日投票で失敗しているからどうにもならなかったと思っているが、そこを考えなければ3日目朝(知恵憂慮の翌朝)に俺にレナから●が出るタイミングで富竹にも●という手も使えたんだがな。
こうした場合には圭一人とした場合には鉄火場で、両巫女、片巫女2つ、悪配置とバリエーションが増えて面白いんだがな。

>悟史
>あそこで本気で北条襲撃するようなら二流だと思う。
北条を襲って、人対鬼の勝負は捨てて、初日W占いの大石にGJ勝負を仕掛けたい気もしたが、他の村人にははた迷惑なので自粛したぜ。

>レナ
>大石被りでした。ヒーハー!
オヤシロ様の指示がそうなっていたからな。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時24分  2010/10/24(日)
>鳳3
>はったりさんは識別しやすいんだよ。
>昨晩の最後の当たりでのエ○さとか。
……まぁ、よく魂をあてられるので今更魂をあてられてもたいしたこと無いのですけれどね(遠い目
しかし、そこか!!(汗
あう……それは盲点なのですよ、あうあう

>魅音
入った時点でかなり鬼不利な流れでしたので……(汗
少しでも勝利に近づけるようにCSを探したのですけれどね……
巫女両鬼CSしかなかったのです(遠い目

>エロゐ子はいねがーー!(鉈片手に)
あうあう!!
ここには居ませんですよ!!(ぇ
北条悟史(DM) (14回目)   21時27分  2010/10/24(日)
>梨花
>性的な意味で攻め立てられるのですね(ぇー

沙都子が襲われてたらそうなってたね(マテ

>……うん、本当に淵で(遠い目
知恵が自分で個人案で代行宣言して
本当に代行したあげく生き残って次の判断まで
するとかどんだけーって思ったものさw

>詩音
>きゃー!悟史くん、いいぞ、もっとやれ!(ぁ

よぅし、がんばっちゃうぞぉ!
まずはこのまま服はぎだー!
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時28分  2010/10/24(日)
>沙都子
人は黒歴史を増やしながら生きていくのですよ。
時間がたてば黒歴史も良い思い出に(なりません。

第273話『葛西辰由編』なんて、トラウマ級の経験なのですよ。
第537話『文化庁推薦絵師』も……(遠い目

ミスや戦犯も含めればもっとあるのです(遠い目
北条悟史(DM) (15回目)   21時28分  2010/10/24(日)
>魅音
祭はもりあげないといけないよねぇ…
そもそも人が多かったころは勝手に何もしなくとも
にぎわったのだが〜、今回もそうだけど
祭は不参加ってひともおおいんかねぇ

>あなたの正当後継者がそこ
そんなところまで学ばなくていいですw

>佐々木さん所のクールボーイズそのまんまの展開じゃないかw
アレ面白いよねー、なんどかご本人と同村した覚えがー

>中間層がいない罠。
200回超えたか目前くらいの人と、100回以下の人しかいない罠zz

>誰と勘違いしたのかいってごらん?ん?
べ…別に勘違いしたわけじゃないんだからぁ、
某所とかでもあってる分そんな気がしただけなんだからね!
ふんっ!

>沙都子
いくら勝負自体が参考的なものだったとしても
自分の黒歴史を上げられると辛いよねw
入江京介(検死) ( 9回目)   21時29分  2010/10/24(日)
>葛西
>冷静に聞きますと、羽入さんが冗談で言う様に話していました
>からその事について気づいた事で、
>最後の判定は鳳3>羽入>葛西≧圭一になりました。
俺はその前から羽入の正体には気づいていたからな。

>そして、あの逆境で耐えれたのも妙に納得しました。
まぁ300ちょいやってればきつい場面も何度となくあったからな。

>その為に、レナ特攻を恐れた私を許してください・・・。OTL
今回に関しては初日に抜く以外はレナ特攻は意味がなかったと思うぜ。2日目以降はCSに入れる相手だからな。

>鬼の経験も欲しいですが・・・、やっぱり冥土でわいわい騒ぎたい
>です・・・。
冥土で騒ぎたいとなると、人かつ早死にが必要だな。
警備で襲われるか、DMで初日憂慮されるか、共感割れでローラーされるか、巫女で抜かれるかというあたりか?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時34分  2010/10/24(日)
>富竹さん
>冥土でネタやる時間が増えて楽しいじゃないか、ごるぁ!
おぉう、喜んでくださっていたのですね!
では次回からも、鬼側を針のむしろで進行しますわ(マテ


>にーにー
>見て、どうみてもエノク=メタトロンです、本当に(ry
えのっちですわね。(ニコ動より
まぁメタトロンもいくつか名前ありますからねぇ。


>葛西さん
>上手いですね。 (普通サイズの)パフェをプレゼントします。
旨いですわよ。ぱふえ もむもむ。



>葛西&にーにー
>沙都子にも伝授していていない操縄術…
>あ、ちょ、やめ・・・(**しばらくお待ち下さい**)
えぇかげんにせんかいこの度変態ども〜〜〜!!!

にア1tハンマー二刀流
北条沙都子(DM) (10回目)   21時34分  2010/10/24(日)
>魅音さん
>>RL
>………↑………(なでなで)
ほ、ほらアレですわ!右往左往する意味でのRL・・・orz

>ストーリーとしては最近のヘタレガンダムよりよっぽど面白いんだけどね。だめかよ!デブでヒゲはえてたらだめなのかよ!
かっこいいひげの生え方ならOKなのですが、アレはどうしても許容できなくて・・・
園崎詩音(共感) (11回目)   21時36分  2010/10/24(日)
>お姉
>後でテープ聞く観光客にも楽しめるプレイを
わかりました、お姉……いや、師匠!

>あやうくまた詩音に騙されるところだったよ
だって他にも適任がいるじゃないですか。沙都子とか梨花ちゃまとか沙都子とか羽入とか。

>エロゐ子はいねがーー!
あっちです。(梨花を指差しつつ

>刻まれておりますとも。心に。魂に。
うわー、忘れてくださいよー!
あの時の自分を*したくなる…。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時36分  2010/10/24(日)
>沙都子
∀のひげは味があると思うのですよ。あう。
確かにかっこよさとは無縁ではありますが、それはストーリーの良さでカバー。
ちなみにダリと言う人はああいうひげを本当に生やしていたらしいのです(ぇー
入江京介(検死) (10回目)   21時41分  2010/10/24(日)
>羽入
>と言っても基本グレー検死襲撃は悪手なので普通なら初日に
>襲われる可能性は低いと思うのですよ。
俺、この手口が好きで最近何回かやっているけれど?
ここ十回ちょいで初日検死襲撃は5,6回はあると思うぜ。
(別にすべてに俺が絡んでいるわけではないが)

>悟史
>鬼側だけで100回以上はやってるだろうねw
数えてみたが78回だった。

>詩音
>参加回数300回…長期のみだと何年くらいかかるんでしょうか…?
さすがに長期のみでは無理だぜ。
最近はともかく、俺が始めたころは土日に連日昼短期があったので+長期と掛け持ちとかで回数が稼げたんだぜ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時41分  2010/10/24(日)
>監督
>初日W占いの大石にGJ勝負を

実際大石さん割とフリーダム警備だったからなぁ
そういえばなんてことなく普通に大石ダブル占いだったのかw

>沙都子
>えぇかげんにせんかいこの度変態ども〜〜〜!!!

アゥチッ!!

ふぅ、やっぱり変態行為には乙女の鉄槌がないとね
ナイスハンマー!Σd
園崎詩音(共感) (12回目)   21時41分  2010/10/24(日)
>大石被りがランダム
偶然ってあるもんですねぇ。

>葛西
私が何もしなくとも悟史くんが弄ってくれますよー。

>悟史くん
>服はぎ
おお!そこまでやっちゃいますか!
入江京介(検死) (11回目)   21時42分  2010/10/24(日)
追加で

長期も昔は2つくらいは同時に稼働していてな、人警備で初日に襲われるとすぐに次の村に入ることもできたんで、1週間で2つ3つの参加も可能だったんだぜ。(鬼は憂慮されてもその村が終わるまでは他の長期には参加できないがな)
園崎魅音(共感) (13回目)   21時46分  2010/10/24(日)
>悟史
>BLはファンタジーだってエロい人が言ってた。
心当たりが多すぎる…(思案顔)

>200回超えたか目前くらいの人と、100回以下の人しかいない罠
範囲指定が広すぎますww もう少し絞って下さいなww
ちなみに私は今回で15回目(短期は無かった事になってる)です。
す、すくない。同時期(ちょっと先輩)の沙都子は40戦オーバーだというのに。

>某所とかでもあってる分そんな気がしただけなんだからね!
ツンデレキタ!悟史のツンデレキタ!コレで殴る!(ぐしゃ
試合でご一緒した話と申しておりましょうや(・3・)

>祭はもりあげないといけないよね…不参加ってひともおおいんかね
ん〜テンションの問題と、後はネタの方向性ですかね。
絡み方とか。

>なんどかご本人と同村した覚えがー
実は数少ない参加回数の中でご同村した事があります!
私がひぐらし自体を知る切っ掛けになったマンガだったので
思わず崇め奉っちゃいましたw

>鳳さん
>はったりさんは識別しやすい。例:最後の当たりでのエ○さ
*はったりさんは えろいひと
魅音は魂に刻みました。
北条悟史(DM) (17回目)   21時48分  2010/10/24(日)
>監督
そう考えると最近から始めた人たちに100回超えるまで
初心者発言はきつかったね。

そもそもそんなに回数がない…

昼短期>夜短期のコンボとか余裕だったからね昔は。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時48分  2010/10/24(日)
>鳳3
>初日グレー検死襲撃
んー鬼にとって人確定者を増やしてCSを減らすのは鬼の選択を減らす事が多いので、後半になるにつれ身動きが取れなくなる要因になる気がするのです。
ただ、ほぼ警備されないから確実に襲撃が通ると言う意味では良いのかも知れないのですが。
人に信じられるCSを用意できれば1つでいいとは思いますが初日からCSを減らしすぎるのも厳しいと思うのです。
今回はレナ単独鬼CSも殆ど使えなかったですし(汗
鷹野が生きていれば上手くすればレナのラインに入れたかも知れない……
難しいかもしれませんけれど(汗

>短期と長期の掛け持ち
黄金時代の話なのですね。
あの頃は廃村がほぼ無く深夜短期とかあったのですよ。
最近は廃村が多くなってきて寂しくなってきたのですよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時49分  2010/10/24(日)
>監督
>掛け持ちで回数が稼げた
>1週間で2つ3つの参加も可能
やっぱり今の状況じゃ無理ですね…。
人が増えれば休日昼短期とか立つんでしょうけど、その肝心の人があまり集まりませんもんね。
入江京介(検死) (12回目)   21時50分  2010/10/24(日)
>羽入
>……まぁ、よく魂をあてられるので今更魂をあてられても
>たいしたこと無いのですけれどね(遠い目
>しかし、そこか!!(汗
いや、基本ポイントはすぐ【遠い目】をすることと【(ぇー】だな。これだけでもまず堅いのにエロかったらなおさらだな。
未定さん憂慮の291話のレナとか・・・な?
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時50分  2010/10/24(日)
どうも、なぜか半袖着てるKOOLな圭一です。あー、寒い。
折角のお疲れ様会だったから騒ぎたかったんだが、明日テストだったことを完全に忘れてたんだ;
ということで悪いが俺はこの発言が最初で最後だ。・・・内容スカスカとかry
んじゃ、またいつかどこかで会おう!
古手梨花(巫女) (11回目)   21時51分  2010/10/24(日)
>魅音
>*はったりさんは えろいひと
>魅音は魂に刻みました。
反論できないのが悔しいのです、あう(ぇ

そういえば大昔は18禁村とか立っていたなぁ(ぇー
今でもたまにエロ魂が零れ落ちますが18禁村に比べれば押さえているのです(ぇぇー
北条沙都子(DM) (11回目)   21時52分  2010/10/24(日)
そういえば、18禁村じゃないのに18禁村になっちゃったむらがありましたね・・・
園崎魅音(共感) (14回目)   21時52分  2010/10/24(日)
>沙都子
>グラムナート編の話はやめろー!バリバリ
私だって黒歴史さ!トラウマNo.1さ!
沙都子の何処に黒歴史の要素があったのさー!

>右往左往する意味でのRL・・・orz
(なでなでなでなで!)

>アレはどうしても許容できなくて・・・
あー機体自体のかっこよさはね〜。話としては本当に面白いよ?
ガンダムとして観ないで、只のロボットモノとして観るとよいよ?
北条悟史(DM) (18回目)   21時52分  2010/10/24(日)
>詩音
>偶然ってあるもんですねぇ。

それでよりにもよってその人物がKってことも
あったりしたよw

>魅音
>今回で15回目
そんなもんなのかー、しかもほぼ短期専門だった
僕とはかぶりにくいよね。

というか最低でも2007年くらいまでに始めておかないと
100回参加は今の時点では無理なのかもしれない…
園崎魅音(共感) (15回目)   21時52分  2010/10/24(日)
>羽入
>少しでも勝利に近づけるようにCSを探したのですけれどね(遠い目
まぁ、祭りで作った鯉こくでもお食べよ。まだ食べてないんだろう?
(えぐえぐ)

>あうあう!!ここには居ませんですよ!!(ぇ
ぅおまえかあぁぁぁ〜〜〜っ!(鉈で洗濯物ぴちんぴちん)

>詩音
>わかりました、お姉……いや、師匠!
Σあれ!? 詩音にまで師匠扱いされた!? どういう事コレ!?

>沙都子とか梨花ちゃまとか沙都子とか羽入とか。
沙都子が分身して2人分働くんですね分かります。なんていう女工哀史!
わたしゃ紡績工場の駄目社長かいっ!(ぺしーん)

>あっちです。(梨花を指差しつつ
そっちかあぁぁ〜〜〜!(六軒島に吠えつつ)

>うわー、忘れてくださいよー!あの時の自分を*したくなる…
みんな、そうやって、発言を研ぎ澄ませていくんだよ…(そっ)
古手梨花(巫女) (12回目)   21時54分  2010/10/24(日)
>圭一
あう、お疲れ様なのですよ。
テスト、頑張れなのです。

>鳳3
ほむ、直に遠い目とか(ぇーなのですね。

……291話は子供は見ちゃ駄目なのです
←その原因の一人
入江京介(検死) (13回目)   21時54分  2010/10/24(日)
>羽入
>少しでも勝利に近づけるようにCSを探したのですけれどね……
入ってもらった時点でCSはもうどうしようもなかったな。
よくわからない展開にして人が何かミスするのを待つしかなかったんじゃないかな。

>第537話『文化庁推薦絵師』も……(遠い目
なんかそのタイトルは記憶にあると思ったら・・・これK憂慮に誘導されているかも?と思いつつ俺がK憂慮してしまって負けたやつじゃん。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時55分  2010/10/24(日)
>オカミオン
>沙都子の何処に黒歴史の要素があったのさー!
最終判断を間違っちゃった人という黒歴史です。

>>アレはどうしても許容できなくて・・・
>あー機体自体のかっこよさはね〜。話としては本当に面白いよ
話が面白いのはなんとなく知ってるんだけどねぇ・・・(スパロボとかで
機体を見るたびにテンションが落ちるという。
北条悟史(DM) (19回目)   21時56分  2010/10/24(日)
>圭一
おつかれー、DM慣れしてないようなら
まとめページからDM講座を検索するといいよ!(ぁ

>18禁村
自ら変態を自負する僕だが、直接的な表現を
こういった場でするのはなんか萎える性質だから
あまり意欲がわかなかった罠…
北条悟史(DM) (20回目)   21時57分  2010/10/24(日)
>沙都子
>最終判断を間違っちゃった人という黒歴史です。

え?それって黒歴史に入るの?

黒歴史ってのは周りの反対押し切って、ここが鬼だーって
いって人憂慮したり、セットミスで負けたりとか
完全に鬼側の掌の上で踊らされていたりとかそういう
ことをいうんじゃないかな?
古手梨花(巫女) (13回目)   21時58分  2010/10/24(日)
>鳳3
鬼COとかも検討に入れたのですよ(ぇ
直に鬼COしたら、悪配置の足掻きと見抜かれそうだったので辞めましたが(ぇー

>537話
初日、共感割れたと思ったら相手に占いが当たっていたのです。
人共感だったのに(遠い目
北条沙都子(DM) (13回目)   21時59分  2010/10/24(日)
>にーにー
>え?それって黒歴史に入るの?
鬼の手のひらの上でころころ去れちゃったので黒歴史ですわ。。。orz
まさかあいつがラス鬼なんて。。。
入江京介(検死) (14回目)   22時0分  2010/10/24(日)
>悟史
>昼短期>夜短期のコンボとか余裕だったからね昔は。
いや、昔でもそれはあまりいなかったと思うぞ。
体力持たないだろ?
土日連日の短期参加とか、長期と短期同時参加とか、人で死んだらすぐ次の長期にも参加とかまでだろ?

>魅音
>魅音は魂に刻みました。
291話の冥土のレナとかが印象深いぜ。昔々は規制がなかったからなぁ(その後【18禁】指定のタイトルができて、さらにその後禁止された経緯が)
園崎詩音(共感) (14回目)   22時1分  2010/10/24(日)
>悟史くん
>よりにもよってその人物がK
あ、見たことあります。なんて村かは忘れましたけどあれはすごかったw

>お姉
>わたしゃ紡績工場の駄目社長かいっ!
社長は社長でも料理店の社長さんです。
さ、今こそかわいいあの子とかこの子とかスカウトして看板娘にしましょう!
北条悟史(DM) (21回目)   22時2分  2010/10/24(日)
>沙都子
あぁ思い出したグラムナートって
まさかの警備ラス鬼勝利の村かwww

これは黒歴史というよりなんというか
不思議な力が働いちゃった系な気がするから
気にしないといいよ!
古手梨花(巫女) (14回目)   22時2分  2010/10/24(日)
>沙都子
>鬼の手のひらの上でころころ去れちゃったので黒歴史ですわ。。。orz
>まさかあいつがラス鬼なんて。。。

まぁ雛見沢ではよくあることなのですよ。
酷いのになると、合議者全員鬼でした、あっちょんぷりけ。
と言うのですらあるのです。
合議参加者全員鬼だとどうやっても人が勝てないのですよ(遠い目
入江京介(検死) (15回目)   22時3分  2010/10/24(日)
>詩音
>人が増えれば休日昼短期とか立つんでしょうけど、その肝心の
>人があまり集まりませんもんね。
こここの短期はお疲れ様会をパスするにしても6時間拘束は覚悟しないといけないからな。
夜だと22時スタートで翌日4時まで、昼だと13時スタートで19時までかかることがあるからな。短期では警備職は寿命が短くて人気が高かったぜ。

>圭一
>どうも、なぜか半袖着てるKOOLな圭一です。あー、寒い。
俺は今Tシャツに短パンだが?
まぁこれに懲りずにまた来てくれよな。
北条悟史(DM) (22回目)   22時4分  2010/10/24(日)
>監督
>体力持たないだろ?

あるぇ?なんかやってたような気しかしない…
勘違いかもだが、
調べるのめんどいから調べない(ぁ
そういや合計最長16時間はもたないかもねぇ

なんかすくなくとも夜>昼コンボはやったような覚えが
あったが気のせいか
北条悟史(DM) (23回目)   22時5分  2010/10/24(日)
>梨花
鬼しか頭首をとってない村ってのもあったねw
入江京介(検死) (16回目)   22時6分  2010/10/24(日)
>羽入
>初日、共感割れたと思ったら相手に占いが当たっていたのです。
>人共感だったのに(遠い目
それは俺も鬼サイドで501話でやったことがあるぜ。ここの知恵先生と両巫女鬼タッグを組んでだ・・・両巫女鬼で負けてしまったぜ。

>悟史
>あるぇ?なんかやってたような気しかしない…
やったやつはいるはずだが、そう多くはなかったと思うぜ。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時7分  2010/10/24(日)
>悟史
>なんかすくなくとも夜>昼コンボはやったような覚えが
僕はやったような気がするのです。

……確か唯一僕が突然*した村は直前の夜短期に参加していて、布団にもぐって寝ていたら、開始時間が過ぎて1日目日没後に起きたのですよ(遠い目

確か、それ以来連戦はやらなくなったのです(滝汗
園崎魅音(共感) (16回目)   22時7分  2010/10/24(日)
>悟史
>最近から始めた人たちに100回超えるまで初心者発言はきつかったね
や、自分を戒める言葉としては最高の一文だと思うので無問題です。

>圭ちゃん
>明日テストだったことを完全に忘れてたんだ;
リアル大事!またいつか何処かで!

>羽入
>18禁村に比べれば押さえているのです(ぇぇー
うん、テープ見てるから知ってる。欲望の赴くままよのう。

>沙都子
>最終判断を間違っちゃった人という黒歴史です。
ああ…そういう意味だったら私もあるわ…最初から最後まで某地雷の人に手玉に取られてた某村も黒歴史だ…

というか!判断ミスだったら別に黒歴史じゃないと思う!(ぷく〜)

>悟史:完全に鬼側の掌の上で踊らされていたりとかそういう
ほら!盟主様もそういってるよぅ!

>鳳さん
>291話の冥土のレナとかが印象深いぜ。
後で恐る恐る見てみます。パンドラボックスを開ける気分。

>詩音
>かわいいあの子とかこの子とか
よし!スカウト部長は詩音に任せた!喰っちゃダメだかんね!(釘差し
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時11分  2010/10/24(日)
間に合った―っ!

結果的に、2日連続かよ!今回は寝落ちただけ。本当にお酒を飲むとすぐに眠くなってしまう富竹がお送りしております。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時12分  2010/10/24(日)
>魅音
どこの村のテープなんだろう。
心当たりが多すぎて判断が(ふぉんぐしゃ

>291話
あう、子供は見ちゃ駄目なのですよ。
あうあう(もう手遅れ(ぇ
あの頃は若かった(遠い目
園崎詩音(共感) (15回目)   22時12分  2010/10/24(日)
>圭ちゃん
テスト頑張ってくださいね。
とりあえず次に参加したら思いつきでもなんでも喋ってみると人っぽく見てもらえますよ。

>監督
>6時間拘束
このあたりが社会人の方とか特にキツいでしょうね。
私も夜更かし苦手で、とてもじゃないけど夜短期に参加する自信ありませんし。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時13分  2010/10/24(日)
>悟史
>不思議な力が働いちゃった系
ベントラ様のことかーーーー!!

>羽入
>合議参加者全員鬼だとどうやっても人が勝てないのですよ(遠い目
(同じく遠い目)

>富竹さん
>間に合った―っ!
お!目指せここから喉ガレ!(内容アリアリで)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時14分  2010/10/24(日)
うわ、やっぱ、寝落ち後の復帰って厳しい・・・頭が回らない(汗

>悟史くん
>どこかにリンクを張らせてもらうのもいいかもね。
よっしゃあ、じゃあ、もう勝手に張っちゃうよ。後悔しても知らないよ!
ま、wikiって本来こうやってネットワークが伸びていくもんだよね、きっと。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時14分  2010/10/24(日)
>監督
>体力持たないだろ?
あの頃は俺も若かったんだぜ?
今は無理だがな……orz
入江京介(検死) (17回目)   22時16分  2010/10/24(日)
>詩音
>このあたりが社会人の方とか特にキツいでしょうね。
昼だとして、社会人学生に関わらずその日はひぐらし人狼でおしまいだぜ。
夜だとすると、翌日つぶす覚悟が必要だ。日曜の晩(翌日が月曜)の社会人にはきびしいし、金曜の晩も週末でくたびれていてきつい。じゃぁ土曜日は?となると日曜日を1日寝るつもりじゃないと参加できない。

ここの短期も1日当たりの時間を短くできると負担が減るんだがな。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時17分  2010/10/24(日)
>魅音
淵から見ている分にはいいのですけれどね……(遠い目
何であんな流れになったかな……
K巫女の僕でも予測不可能だったのです(ぇー

>富竹
最近は酷い荒らしが居て困ったことになっているのですよ。
何度もキャラ紹介が書き換えられたりしていたのです(汗
北条悟史(DM) (24回目)   22時17分  2010/10/24(日)
>魅音
>ベントラ様のことかーーーー!!

あぁでも今見返してみると、確かに鬼の手の平で
踊らされてると言って過言じゃないかこれ…
初日共感勝負に勝ったのにもう一人の大石鬼と
一緒に自爆作戦とか、はまったらラス鬼なんてわからないw

>富竹さん
よろしくー
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時17分  2010/10/24(日)
昼→夜コンボも、夜→昼コンボもやったことあるような気がする富竹が通るよ!

コンボコンボ言ってると、仮面ライダーの話に繋がりそうな気がして退避。いや、繋げるの自分だけど。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時17分  2010/10/24(日)
>18禁村
またこの名前を聞くことになるとは…当時の参加者の方々が羨ましい…。
でもやってた頃の私はどっちにしろ年齢アウトでしたね。

>お姉
>スカウト部長
食いませんよ…。
頼まれたからには引き受けちゃいますか。

>沙都子・梨花ちゃま
園崎姉妹の店で看板娘やりませんかー?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時18分  2010/10/24(日)
やっべ、寝起きで足つった(汗

>梨花ちゃん
>最近は酷い荒らしが居て困ったことになっているのですよ。
みたいだねえ。僕も何度直したことか。
キャラ紹介を凍結してもらったのはオヤシロ様に感謝。
あと、部分的に編集許可してくれた村立人V3さんにも感謝。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時19分  2010/10/24(日)
実際、短期やらないと参加回数100越えはかなり遠いかな。

俺、今何回なんだろ?
150ぐらいかな?

とりあえず、最近入江で襲われすぎて
入江の勝率がもはや当てにならないところが悲しい。
入江京介(検死) (18回目)   22時20分  2010/10/24(日)
>富竹
>やっべ、寝起きで足つった(汗
痛くても、その部分を伸ばすことだな。
そちらの方が痛みのおさまりも早いし回復も早いはずだぜ。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時20分  2010/10/24(日)
>詩音
あうあう
それじゃぁ、僕は……ノーマルと(性的に)ヤバイのとどっちの制服を着ればいいのですか?(ぇー

>悟史
>初日共感勝負に勝ったのにもう一人の大石鬼と
>一緒に自爆作戦とか、はまったらラス鬼なんてわからないw
静止編で鬼DMを生贄にささげた僕もビックリなのですよ(ぇ
北条悟史(DM) (25回目)   22時20分  2010/10/24(日)
>レナ
>とりあえず、最近入江で襲われすぎて

というか何年変わらず初日襲撃されてるんだろうねw
園崎魅音(共感) (18回目)   22時20分  2010/10/24(日)
>羽入
>あう、子供は見ちゃ駄目なのですよ。
「見て!恥ずかしい私を見て!」という竜平メソッドですね分かります!

>K巫女の僕でも予測不可能だったのです(ぇー
淵かい!あ、でもそれも戸惑うか。むー(遠い目)

>悟史
>はまったらラス鬼なんてわからないw
そんな初参加村でした。なにも かもが わからない
古手梨花(巫女) (19回目)   22時21分  2010/10/24(日)
どうしてかレナの入江は鬼の襲撃を引き寄せるのです。
どうしてなんだろう(遠い目
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時22分  2010/10/24(日)
>レナちゃん
>とりあえず、最近入江で襲われすぎて
>入江の勝率がもはや当てにならないところが悲しい。
ふっふっふ、あんまり急いで襲撃されないKOOL検死が通りますよ。

それにしても、本当に150くらいだったら、僕抜いちゃってるよ? そんなはずはあるまい。
今僕短期長期合わせて180くらい。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時22分  2010/10/24(日)
>監督
いっそのこと超短期30分とかできると時間の都合は合う人多そうですよね。

>梨花ちゃま
>制服
そりゃ当然ヤバいので(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (19回目)   22時22分  2010/10/24(日)
>レナ
>入江の勝率がもはや当てにならないところが悲しい。
俺の勝率はほぼ5割だぜ。このあたりに収束するんじゃないか?
(巫女専門PLはやDM専門PLは違う数値になるかもしれないが)

200試合越えあたりからだと勝ち数と負け数で差が10ついたことはないはずだぜ。今だと173勝169敗1離脱だ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時23分  2010/10/24(日)
>悟史くん
そろそろ入江を卒業する時ということか……

俺のイリー、さらば。
君の事は初日は結構覚えてるとけど、後はもう忘れたよ。
あとイリッチ。

>梨花ちゃん
発信機でもついてるのかな。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時23分  2010/10/24(日)
>入江先生
>そちらの方が痛みのおさまりも早いし回復も早いはずだぜ。
さすがはお医者様。
早めの処置が功を奏して、さっさと回復したよ。
ありがとう。
北条悟史(DM) (26回目)   22時24分  2010/10/24(日)
>魅音
>そんな初参加村でした。なにも かもが わからない

そんなんが初参加だったら、え?何このゲームってなるなww

>梨花
静止編もなんか聞き覚えあるな…
鬼二人同時切りとか酷いよなw
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時25分  2010/10/24(日)
>富竹さん
んー200いってるのかなぁ。
しばらく参加していなかったし、
抜かれていても不思議ではないはず。

>監督
入江参加のときの勝率だけはおかしかったんですけどねぇ。
代わりに他の職では負けこむので、全体見れば
6割バッターには到底届きませんけどねぇ。

ってか、数えてるところが凄いよ……
古手梨花(巫女) (20回目)   22時25分  2010/10/24(日)
>魅音
第1293話 『倉成武編』と言う村なのです。

鬼DMが二人の合議が村の命運を握ったのです。
勝てるわけないのですよ人が(汗

>詩音
あう、じゃぁ、バンドエイドが僕の制服なのですよ(ぇぇー
入江京介(検死) (20回目)   22時25分  2010/10/24(日)
>悟史
>というか何年変わらず初日襲撃されてるんだろうねw
うーんと、最近は俺が初日検死(入江)襲撃ブームをあおっている部分もあるからな。

>詩音
>いっそのこと超短期30分とかできると時間の都合は合う人
>多そうですよね。
昔ここで参加していたとあるPLさんが運営している東方人狼だと、よる短期が1日30分だな。そちらでもさらに開始人数の縛りを9人以上にして何とか開始している感じだ。

やっぱり翌日の予定に響くのが痛いんだと俺は思う。
北条悟史(DM) (27回目)   22時25分  2010/10/24(日)
>レナ
すくなくとも、2007年には、人の入江アザカを
みかけたら襲撃しようという暗黙のルールが
淵で出来上がってた気がするzzz
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時27分  2010/10/24(日)
>悟史くん
そんな前からか!?
いや、もうそんなぐらいになるのか。
確か1000話越えした辺りからだしな……運命が収束を始めたのは。

でもその一年前に【憂慮】えりゅの方式が出来上がっていたはずだ……。俺よりも前に、大いなる意志の犠牲者がいたんだよ……orz
古手梨花(巫女) (21回目)   22時27分  2010/10/24(日)
>悟史
正確には代行込みで鬼二人+K巫女の3人きりなのです(ぇ
その後ラス鬼連続特攻劇場(ぇー
北条悟史(DM) (28回目)   22時27分  2010/10/24(日)
まぁブームは巡りゆくっていうから
いままたブーム再来してるだけでそのうち
火もおさまるよきっと
入江京介(検死) (21回目)   22時28分  2010/10/24(日)
余談だが、ハイさんの初参加では「憂慮された鬼富竹の間違って出した偽DMを、圭一で喜んでネタを交えて読み上げていた」と記憶しているが。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時28分  2010/10/24(日)
>レナちゃん
>しばらく参加していなかったし、
>抜かれていても不思議ではないはず。
でも、アザカって名前を見かけなかった時期も、そもそも立つことの方が珍しい時期だった気がするから、そんなに差がついてない予感。
まあ、詳しい事は、自分中心でしか記録取ってないから分かりません(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (19回目)   22時28分  2010/10/24(日)
>羽入
>ノーマルと(性的に)ヤバイのとどっちの制服を着ればいいのです?
そんなことしたらお札代わりにベアード様の絵画飾らなきゃならなくなっちゃう!味で勝負するコンセプトなのに〜!

>悟史
>え?何このゲームってなるなww
あれでひぐ狼と奇策と鬼多弁警備の恐ろしさを刻まれた気がするよ。もうもうっ!
園崎詩音(共感) (18回目)   22時28分  2010/10/24(日)
いっそのこと10分だったらタイピングに自信のある猛者は集まるかもしれないと思いました。

>梨花ちゃま
>バンドエイド
ナイスですb
入江京介(検死) (22回目)   22時28分  2010/10/24(日)
>ってか、数えてるところが凄いよ……
参加した村はテキストファイルに記載していて、適当な間隔で勝ち数と負け数集計しているから。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時29分  2010/10/24(日)
>「憂慮された鬼富竹の間違って出した偽DMを、圭一で喜んでネタを交えて読み上げていた」
うへぇ、業が深い!
というか、何を楽しそうな初参加してるんだ!
古手梨花(巫女) (22回目)   22時29分  2010/10/24(日)
>魅音
既にべあーど様に目をつけられたのです
子持ちなのに(ぇ
後アグ○スにも(ぇぇー
園崎魅音(共感) (20回目)   22時29分  2010/10/24(日)
料亭園崎は満員御礼!いつでも商売繁盛!ラスコ!
園崎茜(司会)         4時42分  2010/10/25(月)
離脱者一覧

lionbocchanさん
明輝さん
陸虎&飛龍さん
汐野天美さん
季冬優さん
BANJOさん
ライフレスさん
ゲンさん
一覧に戻る