◆人狼のなく頃に 第1490話 『犯人は公由編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時59分  2010/10/29(金)
人狼のなく頃に 第1490話 『犯人は公由編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:30 日付更新時刻 4:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   17時17分  2010/10/29(金)
…この事件の謎はボクが解いてみせるのです。オヤシロさまの名にかけて。

巫女探偵、古手梨花参上なのですよ、にぱ〜☆
北条悟史(DM) ( 1回目)   18時56分  2010/10/29(金)
むぅー……むぅー……。(よたよた)
よっこらせ、っと。疲れた……。今日の夕飯どうしようかな、熊とかうろついてないかなぁ……居たら捕まえて食べるのに。
むぅ……でも出来るなら、暖かい手料理を食べたいよ。そして普通にお布団で寝たい。

沙都子の誕生日プレゼントを買う為に東京に行って、何とか買えたはいいものの迷子になって……そのまま1年近く経過したんだっけ? 時間の経過はよく分かんないけど。
一体雛身沢はどこにあるんだろう……って、ん?


《犯人は公由編》


……何この看板。犯人? 何の? いや……ていうか公由って確か、村長の名字だったような、違ったような。
……むぅ、どうしよう。とりあえず、僕はどこに行けばいいんだろう。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   10時38分  2010/10/30(土)
>梨花ちゃん
大変大変、今更かもしれないけど、事件だよ!
魅ぃちゃんや詩ぃちゃん、更には茜さんを初めとして園崎ファミリーの髪の毛は緑色だよね。
あれは自然に出来る色じゃない。絶対に人為的なたものに決まってるんだよ。

じゃあ、それをしたのは誰なのか。それを望んだのは誰なのか。また、どうしてそれを望んだのか。
梨花ちゃん、何か知らないかな、かな?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   16時49分  2010/10/30(土)
そいつは竜宮さんや古手さんも同じなんじゃないですかねぇ。
竜宮さんはまだしも、青い髪の人間なんていないように思いますよぉ?
北条悟史(DM) ( 2回目)   17時50分  2010/10/30(土)
むぅー、よく見るとレナや梨花ちゃんが居る……って事は、ここは雛見沢?
だとしたら……僕は帰ってこれたのかな?
うん、まあとりあえず……ただいま?


>梨花ちゃん
昨日声かけたつもりだったのに、自分の文章読み返したら何故か梨花ちゃん宛の文章が消えててびっくりした。話しかけるの遅くてごめんね。

>巫女探偵、古手梨花参上なのですよ、にぱ〜☆
巫女探偵……? むぅ、巫女さんなのは知ってたけど、探偵でもあったんだね。凄いなあ。
……で、事件ってどこで起きてるの?(きょろきょろ

>レナ
>園崎ファミリーの髪の毛は緑色だよね。
そういえば……緑の髪って普通居ないよね。
なのに園崎家の人たちの髪は、みんな緑……どうしてだろう?
うーん……実は園崎家の人たちは宇宙人の子孫だったりして。
…あはは、そんな訳ないか。

>大石さん
>そいつは竜宮さんや古手さんも同じなんじゃないですかねぇ。
レナはセーフじゃないですか? 茶髪で通りますよ、多分。
梨花ちゃんは……どうなんでしょう。
黒髪が光の加減で青に見える、とか……? これはちょっと苦しい気もしますけど。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   17時50分  2010/10/30(土)
>レナさん
つヒント【ういっぐ】
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時56分  2010/10/30(土)
直接的表現を回避するため異なるアクセントでお届けしております。
>梨花

うちのおじ様の心を簡単に盗んでいった、犯人の捜索を!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   19時45分  2010/10/30(土)
・3・)髪の毛が緑色のわけないじゃない。

昔は艶のある美しい黒髪を【緑髪】って言ってね。
値段をつけてまで買い求める人が居たほどなんだよ。

絵を書いた人がそれを文字通りとっちゃっただけだよきっと。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時49分  2010/10/30(土)
ちなみに青髪というのは、藍色からきたんだとおじさんは推理するね。

ちなみに、絵師から見た場合。
キャラの書き分けするのに、人外色の髪の色はかなり有効なんだ。

たとえば、レナの髪を蒼に染めると、思わずカレーを備えたくなるでしょう?(マテ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時26分  2010/10/30(土)
>悟史
みー。悟史、久しぶりなのです。元気そうで、安心したのですよ。

>…そのまま1年近く経過したんだっけ?
一年間も迷子になっていたのですか。方向音痴にも程があるのです。かぁかぁいそなのですよ(なでなで)

>《犯人は公由編》
みぃ。それはおそらくミスリードなのです。本気にしてはいけないのですよ。

>事件ってどこで起きてるの?
事件はこれから起きる予定なのです。 巫女探偵いるところに事件ありなのですよ。
トラブルメーカーは探偵の必須スキルなのですよ、にぱ〜☆

>レナ
>園崎ファミリーの髪の毛は緑色
あれはきっと染めているのです。「自然保護」の一環なのです。緑の地球は園崎が守るのですよ。

事件解決なのですよ、みぃ♪

>大石
>そいつは竜宮さんや古手さんも同じ
大石は少し勘違いしているのです。ボクの髪の毛は青くないのです。純和風の黒髪なのです。光の当たり方で青く見えるだけなのです。

レナは普通に赤毛、沙都子と悟史の金髪は…少し不良なだけなのです☆

事件解決なのですよ、みぃ♪
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時0分  2010/10/30(土)
>沙都子
沙都子! よかった、やっぱり雛見沢だったんだ。
僕、沙都子の誕生日プレゼントをようやく持って来たんだ。
はい、沙都子の欲しがってたクマのぬいぐるみ。あの玩具屋にあったモノじゃないけど……喜んでくれるかな?

>うちのおじ様の心を簡単に盗んでいった、犯人の捜索を!
……叔父様って、鉄平叔父さん? え、誰かに心を盗まれたの?
むぅー、ずっと雛身沢に帰れなかったからよく分からないや。叔母さん以外の誰かに奪われたとしたら、叔母さんがまた怒りっ放しなんだろうなぁ……はぁ。

>魅音
>キャラの書き分けするのに、人外色の髪の色はかなり有効なんだ。
魅音、そこはツッコんじゃいけないような……確かに分かりやすいけど。レナの髪の色とか凄く同感だけど。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時0分  2010/10/30(土)
>梨花ちゃん
>かぁかぁいそなのですよ(なでなで)
うん、久しぶり梨花ちゃん。
むぅ……昔から道には迷いやすいんだよね。沙都子の裏山なんて、もう全然分からないよ。またトラップ増えてそうだし。
慰めてくれてありがとね。凄く嬉しいよ。(なでなで)

>みぃ。それはおそらくミスリードなのです。
そ、そうなんだ? 誰かの悪戯かな。
むぅ……こんな悪戯をしそうな人……魅音と沙都子しか思いつかないや。

>トラブルメーカーは探偵の必須スキルなのですよ、にぱ〜☆
傍迷惑なスキルじゃないかな、それ。(汗)
大体そんなスキルがあると、梨花ちゃんが危ない目に遭いそうで怖いなぁ……気をつけてね? 特に誘拐とか。最近物騒だし。

>沙都子と悟史の金髪は…少し不良なだけなのです☆
むぅ!? 僕たちは生まれつきこの髪の色だよ!
髪染めるのは痛みそうだからね。僕はともかく、沙都子の髪が痛んだら悲しいよ。
せめて親か祖父母が外国人だった、って設定で流してもらえると嬉しいな、うん。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   1時16分  2010/10/31(日)
>悟史くん
>…あはは、そんな訳ないか。
いやいや、それも否定できないんだよ。
鷹野さんもそんな風なことを言っていたような。

>沙都子ちゃん
>つヒント【ういっぐ】
その手があったか!
でも、家族全員ウィッグならそれはそれで事件の香りなんだよ。
他人が踏み込んじゃいけない世界の可能性大だけど。

>魅ぃちゃん
>絵を書いた人がそれを文字通りとっちゃっただけだよきっと。
事件はキャンバスの上で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!

>梨花ちゃん
>あれはきっと染めているのです。「自然保護」の一環なのです。緑の地球は園崎が守るのですよ。
緑の地球を守るために緑に染めるとは!
園崎家は、なんて・・・なんて・・・・・・馬鹿なんだorz

>レナは普通に赤毛
赤毛というか、茶髪と言うか、まあそういう感じ。レナ、昔っから色素薄いんだよね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   3時16分  2010/10/31(日)
>沙都子
>【ういっぐ】
>直接的表現を回避するため異なるアクセント
みー。沙都子はまだ甘いのです。

「アデ○ンス」「ア○トネイチャー」の方が控えめな表現なのですよ。

それはともかくボク達の年齢でそんなものをつけるのは早すぎなのです。若いのだから植毛するといいのですよ、にぱ〜☆

>うちのおじ様の心を簡単に盗んでいった、犯人の捜索を!
実は犯人はボクなのです。おじさんやお爺さんにモテモテで困るのですよ。

事件解決なのですよ、みぃ♪

>魅ぃ
>髪の毛が緑色のわけないじゃない。
みぃ。確かにそうなのです。緑色の髪はありえないのです。悟史の言うとおり、宇宙人の子孫と言われても別に驚かないのです。

>艶のある美しい黒髪を【緑髪】
魅ぃの髪はどこからどう見ても緑色の髪にしか見えないのです。染めているか突然変異なのかの2択なのです。

…事件はまだ解決しないのです。

キャラの描き分けには髪の色を分けるのは確かに有効なのです。
リアル路線で、全員黒髪で書くと区別つくまでに時間がかかるのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   3時19分  2010/10/31(日)
>魅ぃ(続き)
色による印象操作にも効果あるのです。青はクールで大人しいボクにちょうどいいのですよ、にぱ〜☆

>悟史
>魅音と沙都子しか思いつかないや。
流石に沙都子の悪戯とは考えにくいのです。可能性があるとしたら、公由と親しく冗談で済む、魅ぃと詩ぃの2人なのですよ。

>傍迷惑なスキルじゃないかな、それ。(汗)
物凄く迷惑なスキルなのです。トラブル巻き込まれ型の探偵は大量殺人犯より友達になりたくないのです。

いつかボク自身が被害者か犯人にされそうなのです。

>特に誘拐とか。最近物騒だし。
大丈夫なのです。雛見沢のアイドルに手を出す命知らずはいないのですよ、にぱ〜☆

>せめて親か祖父母が外国人だった
みぃ。現実路線としてはそれが妥当なのです。ただ、生まれた頃から染めている可能性もあると思ったのです。

>レナ
>馬鹿なんだorz
みぃ。馬鹿こそが世の中を動かす力を持っているのです。だから圭一には期待しているのです。

レナの髪の色はよく似合っているので、気にしなくていいのですよ、にぱ〜☆
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時47分  2010/10/31(日)
おはろ〜。

>悟史
>魅音、そこはツッコんじゃいけないような……確かに分かりやすいけど。
突っ込んだら負けかい?でも圭ちゃん金髪にして、むぅと言わせたら。悟史としてもまかり通りそうだよね。制服一緒だしさ。
キャラ書き分けは子供ほどやりにくいからね。色以外で区別をつけようとすると髪形ぐらいか・・・うみねこのなく頃にを見つつ。
悟史〜、バトラの髪型にしてみないかい?(わくわく


>レナ
>事件はキャンバスの上で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!
プログラミング現場ですね!わかります!
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時47分  2010/10/31(日)
>梨花ちゃん
>宇宙人の子孫と言われても別に驚かないのです。
それ原作的にはり(−−−−−編集部注:禁則事項です−−−−−)

>染めているか突然変異なのかの2択なのです。
そういえば、緑の髪の男の子がゲームで超能力を開花させるという
漫画があってだな。

>リアル路線で、全員黒髪で書くと区別つくまでに時間がかかるのです。
実写(リアル)なんてなかった!!!
じっしゃみて、え?誰このぶs・・・(ふぉーんぐしゃ!ふぉーんぐしゃ!


>色による印象操作にも効果あるのです。
なるほどね。緑はさわやかな新緑で癒しの効果だったかな?
さすが私!そこに存在するだけで、園崎魅音にはこの程度の癒しが可能です。如何でしょう皆様がた!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時48分  2010/10/31(日)
・3・)・・・しずかだねぇ
入江京介(検死) ( 1回目)   9時43分  2010/11/1(月)
>梨花さん
丁度いいところに探偵が!
事件です!大事件ですよ!
私が診療所の隠し部屋に大切にしまっていた300着のメイド服が忽然と消えてしまったんです!
オヤシロさまの名にかけてこの事件、ぜひ解決してください!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   11時10分  2010/11/1(月)
あなたを・・・犯人です(監督を指差しながら。
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時1分  2010/11/1(月)
うおおおおおおお、めい探偵! 前原圭一の登場だぜええぇっ!!
事件が起きたと聞いたら即・現場に突撃!
これこそ、めい探偵である証のひとt、どわぁ!?

ズサアアアアアァァァァァァッ!!!
(顔面から盛大に滑り転ぶ)

へへっ、早速一番のr・・・。

>小さい少女
>巫女探偵、古手梨花参上なのですよ、にぱ〜☆
なっ、くそ・・・、一足遅かったか・・・!
とにかく事件だ! 誰かに解決される前に事件を!

…ぇ? もう解決をしているって・・・?
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時23分  2010/11/1(月)
い、いや落ち着け! クールになれ前原圭一!
解決していても真相に辿り着けていなければ意味無い筈だ!
とにかく関係者の話を聞かないと!

>普通そうな少女と(・3・)そうな少女
>あれは自然に出来る色じゃない。
>昔は艶のある美しい黒髪を【緑髪】って言ってね。
いや、昔の話は昔だ! どう見ても貴女の髪は緑色だ!
…って、どうして髪の色で重大な事件になるんだ・・・?

まさか近い先に髪の毛緑色染料事件が起きるというのか・・・?

>巫女探偵
>「自然保護」の一環なのです。緑の地球は園崎が守るのですよ。
自然保護・・・? いや髪の毛を染める事は自然保護じゃない筈だ・・・?
やっぱり事件は、まだ解決していないじゃないか!

>(・3・)そうな少女
>圭ちゃん金髪にして、むぅと言わせたら〜
なるほど・・・、つまり同時に彼が俺と同じ髪型にしてKOOLな思考をしたら俺にまかり通りそうだな。
…つまり、事件のトリックとして・・・トリックとして・・・、

…あれ? 全く関係ない推理の予感しかしないぞ・・・。
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時32分  2010/11/1(月)
>金髪の少年
むむっ、彼はなかなかの考察力がありそうだ!
いつかは素晴らしい探偵になる予感がするぞ!

>医者の雰囲気がある男性&(・3・)そうな少女
>事件です!大事件ですよ!
>あなたを・・・犯人です(監督を指差しながら。
いや、待て! (・3・)そうな少女!!
彼が犯人である証拠は・・・証拠は・・・しょうこ・・・しょう・・・、こ。

マチガイナイ・・・、カレヲハンニンニスル・・・。

>元気そうな少女と巫女探偵
>うちのおじ様の心を簡単に盗んでいった、犯人の捜索を!
>実は犯人はボクなのです。
なるほど、事件解決だな!
では、今から警察を呼んで逮捕を・・・って、
な、何だ君達は!? 私はめい探偵なんだぞ!?

うわ、ちょ・・・やめ、・・・いやっ・・・、そ、そこは・・・だ・・・駄目・・・。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(バタッ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時42分  2010/11/1(月)
>圭ちゃん
>うおおおおおおお、めい探偵! 前原圭一の登場だぜええぇっ!!
今夜の圭ちゃんはDOCH!?
【名探偵】
【迷探偵】
【姪探偵】
【冥探偵】
入江京介(検死) ( 2回目)   19時53分  2010/11/1(月)
>魅音さん・前原さん
>あなたを・・・犯人です
>マチガイナイ・・・、カレヲハンニンニスル・・・。
お二人とも、いきなりどうしたんですか。私が犯人のわけないじゃないですか。
そんな大変な勘違いに襲われている二人は一度落ち着いた方がいいですね。
これをどうぞ。
つ【メイド服】
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時1分  2010/11/1(月)
>監督
>お二人とも、いきなりどうしたんですか。私が犯人のわけないじゃないですか。
ちっちっち、甘いね監督。
あの監督が、メイド服を簡単に奪われることはない。

現に
>これをどうぞ。
>つ【メイド服】
といってメイド服持ってるじゃーん。

つまり狂言、私達を現場に連れ込んで、
「メイド服を盗む犯人の心境を知るには、メイド服のよさを知れば見つかるに違いありません!」
とか、言いながら着せようとするに決まってるさ!

つまり

あなたを・・はんにんです。(ぐりぐり
( ・3・)σ)□_□)
入江京介(検死) ( 3回目)   20時17分  2010/11/1(月)
>魅音さん
>といってメイド服持ってるじゃーん。
いえ、これは自宅より持参したメイド服です!
その証拠に診療所特有の薬品のにおいがしません。

>「メイド服を盗む犯人の心境を知るには、メイド服のよさを知れば見つかるに違いありません!」とか、言いながら着せようとするに決まってるさ!
そ、そんなことありませんよ?ええ、本当に(目逸らし
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時23分  2010/11/1(月)
>魅ぃちゃん
>あなたを・・はんにんです。(ぐりぐり
早まっちゃ駄目だよ、魅ぃちゃん。
300着のメイド服を保管する別の場所が必要。
つまり、ここはこう言うべき。

あなたも犯人です。

レナは、圭一くん辺りも怪しいと思うなあ。
鷹野さんのガサ入れに備えて圭一くんの家に保管し、そのまま忘れて騒いでるだけなんじゃないかって。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時31分  2010/11/1(月)
>監督
>その証拠に診療所特有の薬品のにおいがしません。
薬品のするメイドさんって嫌だなぁ。ホルマリンにでも漬かってたのかい?

>その証拠に診療所特有の薬品のにおいがしません。
よかったよかった、ちなみに捜査で見つけたメイド服は証拠品として、当局へ保管の後、焼却処分となるのであしからず(マテ


>レナ
>あなたも犯人です。
おぉ、そっちだったか。

>鷹野さんのガサ入れに備えて(ry
となると、怪しいのは圭ちゃんというよりパパさんのほうかな?
相変わらず圭ちゃんアトリエに入れてもらえないみたいだし。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時36分  2010/11/1(月)
な、何かよくわからないが、ひでぇ目に遭ったぜ・・・。
何か変な機械に弄られた様な弄られなかった様な・・・。
…あれ? でも、頭の中がスッキリした気がする。

>魅音
>今夜の圭ちゃんはDOCH!?
ふっふっ・・・、答えは【謎探偵】だぜ!
一応、「めい」って読めれるから間違いじゃないぜ!

…でも、謎を拡げる=迷探偵の予感がする気がするな。

>監督
>つ【メイド服】
おお、ありがとな。 早速家に居候している少zy・・・、
って、何言わせているんだよ、監督!? 大体俺に着せるくらいなら他の女性に着せる方がいいと思うぞ・・・。

>魅音&監督&レナ
>とか、言いながら着せようとするに決まってるさ!
>そ、そんなことありませんよ?ええ、本当に(目逸らし
>あなたも犯人です。
やっぱり監督は犯人の一味だったのか・・・。
って、レナは俺を疑っているのか? 確かに監督からはメイド服は・・・あずかってはいるが・・・、ほんの十数着だぞ?

まぁ、俺の家は空き部屋が多いし保管できるスペースはあるのだが・・・、心当たりは特に無いけどな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時41分  2010/11/1(月)
>魅音
>となると、怪しいのは圭ちゃんというよりパパさんのほうかな?
…そういえば、親父がモデルの人の衣装が足りないとか言ってた様な・・・。
…ハハハハハ・・・、まさかな・・・。

…親父、久し振りに息子と二人きりで話し合おうぜ?
大丈夫、話し合っている間に友達がアトリエを覗いているだけだから問題はないだろ? ナイヨナ・・・?

(現在、親子揃って夕日の川原で話し合い中です。)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時35分  2010/11/1(月)
あの巫女探偵が猫耳メイド探偵になって戻ってきたのですよ、にぱ〜☆

>魅ぃ
>超能力を開花させるという漫画
…みぃ。あったのです。個人的にはその次の古代中国の話しより好きなのです☆

>実写(リアル)なんてなかった!!!
あれはあれで面白かったという人もいたのです。原作ファンからは不評だったというだけなのです。

>新緑で癒しの効果
確かに緑色は癒し効果があるのです。でも、魅ぃは癒し系というより騒がし系なのですよ。

>入江
>丁度いいところに探偵が!
みぃ!? 事件発生なのですか。分かったのです。オヤシロさまの名にかけて事件は解決してみせるのです!!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時49分  2010/11/1(月)
>入江
>私が診療所の隠し部屋に大切にしまっていた300着のメイド服が忽然と消えてしまったんです!
…みぃ。メイド服なのですか。ボクは1着しか…何でもないのです。

とにかく299着のメイド服はボクが取り戻してみせるので、安心してほしいのですよ、にぱ〜☆

>魅ぃ
>あなたを・・・犯人
被害者が犯人というケースは多々あるのです。でも、盗難でそれはしょぼいし、まだ始まったばかりなのです。
きっとこれから連続殺人事件が発生し、犯人が追い詰められ、崖で罪を告白するのですよ。みぃ♪

>圭一
>なっ、くそ・・・、一足遅かったか・・・!
みぃ。まだ遅くはないのです。登場人物全員が探偵というミステリーも珍しくはないのです。
結局最後に犯人を当てたのが「銘探偵」なのですよ、にぱ〜☆

>近い先に髪の毛緑色染料事件が起きるというのか・・・?
髪の毛が緑色の人類がいる時点で既に事件なのですよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時11分  2010/11/1(月)
>圭一
>髪の毛を染める事は自然保護じゃない筈だ・・・?
髪の毛を緑色にする=緑を増やす事に繋がりますですし、ここだけの話し、園崎家は光合成しているのです。だから地球に優しいのですよ、にぱ〜☆

>魅ぃ
ボクは「銘探偵」なのです。名探偵の上位版なのですよ。みぃ♪

>レナ
>300着のメイド服を保管する別の場所が必要。
雛見沢は田舎なので、隠し場所なんていくらでもあるのですよ。
「ダム現場」なんてどうなのですか(ふぉんぐしゃ)

>入江
>その証拠に診療所特有の薬品のにおいがしません。
そもそもメイド服が299着盗まれた事実を証明するのは入江の証言だけなのです。だから後付けでいくらでも偽証は可能だと思うのです。

>圭一の家の可能性
前原家ぐるみの犯行でなければ、考えにくいのです。2着、3着ならともかく299着は目立つのです。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時22分  2010/11/1(月)
ぜぇぜぇ・・・、親父と決闘・・・もとい質問したが、
【親父も犯人の一人】だったみたいだ。

あと、二百数十着は何処にあるんだよおおぉぉっ!?

>梨花ちゃん
>あの巫女探偵が猫耳メイド探偵になって戻ってきたのですよ
梨花ちゃんも犯人なのかよ!?
え〜と、とりあえず纏めるか。 一度纏めないと混乱するからな。
俺が預かっている・親父・梨花ちゃんで・・・、

…法則的にレナがお持ち帰りしていたり、魅音が部活の備品として持っていたり、沙都子が護身の為に隠している予感がしてくる・・・。

>ここだけの話し、園崎家は光合成しているのです。
光合成!? 人間が光合成なんてするわけないだろ!?
ま、まさか・・・、魅音・・・、お前、まさか宇宙人・・・!?

そういえば、某話でまつぼっくりみたい顔が・・・、あわわわわ・・・。

>髪の毛が緑色の人類がいる時点で既に事件なのですよ。
いや、それなら俺の家に居る紫色した髪の毛の女の子も事件だと思うぞ。
角も付いているけど、甘い物を渡すと小動物みたいに食べるから害が無さそうだから気にしてないしな〜。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時33分  2010/11/1(月)
>レナ
>鷹野さんもそんな風なことを言っていたような。
鷹野さんが……? じゃああのスクラップ帳の新作なのかな?
まだ続き書いてるんだ。アレ、結構面白いからまた読みたいかな。

>梨花ちゃん
>公由と親しく冗談で済む、魅ぃと詩ぃの2人なのですよ。
そっか、沙都子は流石にそこまではやらないか……。
むぅ、詩音もそういう悪戯するんだ……。流石魅音の妹。確かに良くからかわれてる気がしてたけど。

>トラブル巻き込まれ型の探偵は大量殺人犯より友達になりたくないのです。
む、むぅ……自分で言っちゃったらオシマイのような……。そのスキル、どこかに返品できないのかな。
僕は梨花ちゃんなら友達のままでいいんだけど、他の人から見ると危険だろうし……。

>いつかボク自身が被害者か犯人にされそうなのです。
むぅ!? そんなの駄目だよ!
凄く危なそうだなぁ……何かあったら部活メンバーを呼んでね。僕たちは梨花ちゃんの味方だから。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時34分  2010/11/1(月)
>ただ、生まれた頃から染めている可能性もあると思ったのです。
何で生まれた時から染めるの。その発想にびっくりだよ。(汗)
それにもし染めたものだったら、僕はしばらく野宿生活してて髪染める余裕とかまったくなかったし、今ごろ僕の頭はプリンになってるよ。(何)

>魅音
>でも圭ちゃん金髪にして、むぅと言わせたら。悟史としてもまかり通りそうだよね。制服一緒だしさ。
……それで皆が騙されてしまったらどうしよう。有り得そうで怖い。
特に沙都子が騙されて圭一の事を\"にーにー\"って呼ぶようになっちゃったら、僕は迷わず金属バットを取り出しそうだよ。怖い怖い。

>悟史〜、バトラの髪型にしてみないかい?(わくわく
髪の量的に無理だよ! それに僕の髪、あんなに尖ってないし!
どうせなら魅音がベアトとかの髪型にしてみたら? 多分きっと似合うよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時34分  2010/11/1(月)
>監督
>私が診療所の隠し部屋に大切にしまっていた300着のメイド服が忽然と消えてしまったんです!
むぅ……監督も大変ですね。きっと買い集めるのにお金がかかったでしょうに。
でも、一つ聞いていいですか?

そのメイド服、何に使うんですか。
……沙都子に着せるつもりとか、絶対ないですよね?

>めい探偵前原圭一?
>うおおおおおおお、めい探偵! 前原圭一の登場だぜええぇっ!!
むぅっ!? い、いきなり叫びながら来られると驚くんだけど……!
僕が居ない間に新しく来た人なのかな……なんていうか、部活メンバーにも入れそうな濃いキャラしてるね。

>いつかは素晴らしい探偵になる予感がするぞ!
むぅ、僕は探偵には向いてないと思うよ。
考察なんて、皆の髪の毛についてしかしてないし……きっと、梨花ちゃんや"めい探偵"の圭一たちの方が素晴らしい探偵だと思うな。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時54分  2010/11/1(月)
>圭一
みぃ。圭一パパが犯人の一人だったのですね。
…本当に盗まれたメイド服なのですか?
圭一パパの個人コレクションの可能性もあるのですよ。

ボクが犯人な訳ないのです。探偵=犯人というのもよくあるパターンなのですが、今回はそれとは別のトリックが使われている気がするのです。例え観光客=犯人。この事件は長引きそうなのです。

あと宇宙人は光合成しないのです。光合成するのは植物なのです。

>紫色した髪の毛の女の子
きっとそれは角付きカツラなのです。害はないので可愛がってあげるといいのですよ、にぱ〜☆

>悟史
みー。あの姉妹、内面まで実はそっくりなのです。面白い事なら何でもやるタイプなのですよ。

「銘探偵」の宿命なのです。事件を引き寄せる宿命から逃れる事はできないのです。

>僕たちは梨花ちゃんの味方だから。
みーみー。頼りになるのです。ありがとうなのです。
でも、これはボクだけではなく、全員にいえることなのです。

>何で生まれた時から
両親がヤンキーならありえる話しなのです。毛根に金色を定着させる事が出来れば、伸びてくる髪を金髪にする事も可能なのですよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時18分  2010/11/2(火)
『犯人は公由』

こっ、これはっ?!
前原圭一(DM) ( 7回目)   7時53分  2010/11/2(火)
>悟史
>部活メンバーにも入れそうな濃いキャラしてるね。
いや、実は既に入っているんだよ。
…当然、罰ゲームもしっかり体験しています・・・。OTL

>むぅ、僕は探偵には向いてないと思うよ。
いや、そんな事は無いはずだ!
君の目なら、このお題さえクリアできる筈だろう!

つ【ブロッコリー&カリフラワー】

どれが、どの野菜かは探偵なら見分ける事は出来る・・・筈!

>梨花ちゃん
>圭一パパの個人コレクションの可能性もあるのですよ。
いや、話し合いの中で自白したから間違いない。
…あと、二百数十着はどこにあるかはわからないけど。

>ボクが犯人な訳ないのです。
ジーッ  <○> <○>
(メイド巫女探偵の衣装を見ている)
前原圭一(DM) ( 8回目)   8時7分  2010/11/2(火)
>梨花ちゃん
>あと宇宙人は光合成しないのです。
いや、宇宙にの存在だから光合成してもおかしくない宇宙人だって居ると思うぜ? 漫画とかで植物型宇宙人とかいたし。

しかし、魅音が宇宙人か〜。
ありえそうで怖いぜ・・・。(何でも出来る完璧超人的意味で)

>害はないので可愛がってあげるといいのですよ、にぱ〜☆
カ、カツラ!? た、確かにありえそうだな・・・。
親父が角を無理矢理取ろうとした時に凄く怒って雷を落としたからなぁ〜。(現象的意味で)

まぁ、害が無い(?)なら良いけど・・・。
でも、モデルとしてメイド衣装を着せ替えされる事を考えると・・・。
…あれ? 俺の親父の方が害が多い予感がする気g(ry

>樽の様な刑事さん
>『犯人は公由』
な、なんだってー!?
入江京介(検死) ( 4回目)   8時30分  2010/11/2(火)
>レナさん
>あなたも犯人です。
そんなあなたにもこれを。
つ【メイド服】

>鷹野さんのガサ入れに備えて圭一くんの家に保管し、そのまま忘れて騒いでるだけなんじゃないかって。
それはありません。あの部屋の存在は私しか知りませんから。

>魅音さん
>ホルマリンにでも漬かってたのかい?
違いますよ。医療施設と言う特性上どうしても薬品のにおいは移ってしまうんです。

>ちなみに捜査で見つけたメイド服は証拠品として、当局へ保管の後、焼却処分となるのであしからず(マテ
さすがにそれだけは勘弁して下さい!
私の秘蔵のメイド服一着献上しますからどうかそれだけは!

>前原さん
>大体俺に着せるくらいなら他の女性に着せる方がいいと思うぞ・・・。
何を言っているんですか!
メイド王たるもの老若男女全ての人にメイド服を勧めるのは使命にして義務!モザイク級でも自動的にフィルターをかけられるので問題ありません!

>【親父も犯人の一人】だったみたいだ。
な、なんだってー!
ついに犯人が一人見つかりましたね。
入江京介(検死) ( 5回目)   8時30分  2010/11/2(火)
>梨花さん
>とにかく299着のメイド服はボクが取り戻してみせるので、安心してほしいのですよ、にぱ〜☆
一着足りてませんが…。とにかく頼りにしていますよ。

>だから後付けでいくらでも偽証は可能だと思うのです
それを言われたら言い返せませんが…。とにかく信じてください。私のこの目が嘘をついているようにみえますか?

>悟史くん
>……沙都子に着せるつもりとか、絶対ないですよね?
ぎくっ!そ、そんなつもり全くもってありませんよ?
(本当のことを言ったら*られる!)
園崎魅音(共感) (10回目)   16時28分  2010/11/2(火)
>圭ちゃん
>ふっふっ・・・、答えは【謎探偵】だぜ!
な、なんだってー!
昔あったよね30分探偵っていう、30分に満たない謎をほじくり返して無理やり30分にするという幻のドラマが・・・


>梨花ちゃん
>…みぃ。あったのです。個人的にはその次の古代中国の話しより好きなのです☆
私は、中国話も好きだなぁ。今は かゆ うま な話書いてるんだっけ?

>あれはあれで面白かったという人もいたのです。
あれが入口なら面白いともおもうのかもねぇ・・・あたしにゃなじめなかったよ。

>でも、魅ぃは癒し系というより騒がし系なのですよ。
騒がし系っていうな!賑やかにしてもみんなをいやせるでしょう!
(卑しい系とか言われなくてホッとしている。)

>犯人が追い詰められ、崖で罪を告白するのですよ。みぃ♪
そういえば何であの手の犯人は水のある高い所にいきたがるのかね?
崖とか、滝の上とか、吊橋の上とか・・・逃げ場がない方へ向かってるんだよね。
私なら、まちなかひそんでこそこそにげまわ・・・
アー、アタシハンザイシャチガウアルー・3・
園崎魅音(共感) (11回目)   16時29分  2010/11/2(火)
つづき

>梨花ちゃん
>ボクは「銘探偵」なのです。名探偵の上位版なのですよ。みぃ♪
●3・)うむ。【銘:幼女】を授ける。
鋼よりはポップでかわいいと思うんだ(ふぉんぐしゃ

>圭ちゃん
>魅音が部活の備品として持っていたり、
持ってるけど、監督盗難事件よりも前からあるやつだから無関係さ〜。

>そういえば、某話でまつぼっくりみたい顔が・・・、あわわわわ・・・。
ほのぼのしようよ・・・ねぇ・・・圭ちゅわ〜〜〜ん。
・3・3・3・3・3・
3・3・3・3・3・3
・3・3・3・3・3・
ガリゴリ、もちもち、ばくばく、ずちゅるるるー
園崎魅音(共感) (12回目)   16時29分  2010/11/2(火)
>悟史
>……それで皆が騙されてしまったらどうしよう。有り得そうで怖い。
・・・・・・あははぁ、悟史を茶髪にしたら圭ちゃんみたいに見えておもちかえりやほーぃとか考えてないから安心して。。。ホントダヨ?

>髪の量的に無理だよ! それに僕の髪、あんなに尖ってないし!
じゃあこれはどうかだい?
つ【片翼の鷲刺しゅう入り服】


>梨花ちゃん・圭ちゃん
>光合成
ちなみに、人間も光合成するよ。
葉緑素がないけど、日光を浴びるとビタミンDを微量ながら生成できる機能を持っているんだ!って、ばっちゃが言ってた。


>監督
>医療施設と言う特性上どうしても薬品のにおいは移ってしまうんです。
・・・解せぬ。命よりも大事なメイド服が匂いの移るような部屋に保管されて板だと?

>私の秘蔵のメイド服一着献上しますからどうかそれだけは!
つ【火のついた松明】
前原圭一(DM) ( 9回目)   17時5分  2010/11/2(火)
>監督
>モザイク級でも自動的にフィルターをかけられるので問題ありません!
監督・・・、老若男女という事は、つまり監督も含まれているよな・・・?
例えモザイク級でも別に大丈夫だよな・・・、自分で言ってたからな。

安心しろ、別に俺のメイド服姿がモザイク級という事で怒っているわけじゃないからな。(^^#)

>魅音
>昔あったよね30分探偵っていう、30分に満たない謎をほじくry
何!? 本当か魅音!
まさか、師匠が番組に出ていたとは・・・。(違
俺もいつかはテレビに出演するほどの探偵になってみせるぜ!

>持ってるけど、監督盗難事件よりも前からあるやつだから無関係さ〜。
何だ無関係か。 んじゃ詩音辺りはどうだ?
ウェイトレスという女の子らしいバイトをしているし関係あると思うぞ? …あの格好からしてメイド服を参考に次の衣装とか決めている可能性もあるが・・・。

野球のマネージャーだし監督とも縁がありそうだしな〜。
前原圭一(DM) (10回目)   17時17分  2010/11/2(火)
>魅音
>私なら、まちなかひそんでこそこそにげまわ・・・
いや、俺は犯人の心境が少しだけわかるぜ。
本当に取り返しの付かない事をすると人の視線が怖くなるし、些細な音も凄く怖くなるんだよ・・・。
だから・・・、親父が雛見沢に引っ越そうと言った時に納得をした。

…仕事の期限って本当に怖いよな汗)

>ちなみに、人間も光合成するよ。
確か、お袋も似たような事を言っていたな〜。
牛乳を飲んでも日光に当たらないと骨が丈夫にならないとか聞いた事があるな・・・。(間違っているかもしれないが)

…あれ? でも、それって本当に光合成か?

>ガリゴリ、もちもち、ばくばく、ずちゅるるるー
ひ・・・ひげぇぇえええぇぇぇぇぇぇええぇぇぇ!?!?!?
魅音の・・・魅音の頭が・・・・・・あた、まががががががががががががっ!!
俺は・・・魅音に喰われて・・・喰われて・・・その後に・・・・・・後に・・・。
ひぎ・・・、ぐぉ・・・おおぉ・・・ひぃ・・・・・・ぃん・・・・・・。
うぎゃあああぁぁぁぁっ!! ごめんなさい、ごめんなさい!ごm(ry
葛西辰由(警備) ( 1回目)   19時48分  2010/11/2(火)
犯人はヤス

……いえ、済みません。
今うちで流行っているゲームの真犯人の名前がヤスだったもので。

しかし、ビートたけしも罪な事をしますね。
後世に残るネタバレをするなんて、本人も思わなかっただろうな。
虫眼鏡で太陽を調べて「ゲームにつっこまれちゃったよ」とか言っていたのが懐かしい。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   19時57分  2010/11/2(火)
そういえば、ポートピアの耕造*しって一応密室*人なんですよね。
でも、そんな密室なんてクリアするまで忘れていました。
最初に出てきた後、そのまま完全放置でしたからねぇ。
忘れますね、密室だった事自体を殆どの人が。

まぁ、密室の謎も犯人が解って動機がわかればある程度思いつくんですけれどね。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時57分  2010/11/2(火)
>魅音さん
>アー、アタシハンザイシャチガウアルー・3・
その台詞にその態度!あなたがまさかの真犯人ですか!?

>・・・解せぬ。命よりも大事なメイド服が匂いの移るような部屋に保管されて板だと?
そう言われましても…。あの匂いだけはどんなに策を講じてもどうにもならなかったんですよ。あれさえなければ本当に最高の保管場所だったんですけど…。

>つ【火のついた松明】
ぎゃー!魅音さん、どうかそれだけは!それだけはやめてください!!

>前原さん
>老若男女という事は、つまり監督も含まれているよな・・・?
私は含まれませんよ。なんせ世界中のメイドさんのご主人様ですから!

>安心しろ、別に俺のメイド服姿がモザイク級という事で怒っているわけじゃないからな。(^^#)
何を言ってるんですか?前原さんと悟史くんは余裕でセーフですよ。納得してくれたら早速私のためにメイド服を着てください。
私がモザイク級だと言ったのは…げふんげふん(中年男性たちを見つつ

>葛西さん
>犯人はヤス
ま、まさか私のメイド服盗難事件の犯人もヤス…だったりはしませんよね…。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時58分  2010/11/2(火)
あと来ていないのは詩音さんと富竹さんですか。
ご主人様があなたたちが来るのを待ってますよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時10分  2010/11/2(火)
>入江さん
>メイド服盗難事件
きっとそうでしょう。
なぜなら全ての事件の犯人はヤスですから。
入江さんのメイド服を盗難したのもヤスの仕業に違いありません。
今頃、入江さんのメイド服はヤスが来て「戦人ぁぁぁ!!似合うだろうぉぉぉぉぉぉぉ!!」とか言っているのかもしれません。

>モザイク級のメイド姿
勿論、私の事ですね。
私がメイド服着て誰得ですからねぇ。

>来ていない人
詩音さんと富竹さんがくれば開始できますね。
一刻も早く来てくれることを祈るばかりです。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時32分  2010/11/2(火)
>葛西さん
>今頃、入江さんのメイド服はヤスが来て「戦人ぁぁぁ!!似合うだろうぉぉぉぉぉぉぉ!!」とか言っているのかもしれません。
ええ!?私のメイド服がそんなところに!?
それが本当なら今すぐ六軒島にいかなければなりませんね!
誰か、船の手配をお願いします!

>私がメイド服着て誰得ですからねぇ。
あなたが美少女なら最高のメイドだったのに…。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時36分  2010/11/2(火)
にぱぱぱぱぱ〜☆ 残り2人なのですか。幸先がいいのですよ♪

>圭一
>いや、話し合いの中で自白したから間違いない
なるほどなのです。暴力という名の話し合いをしたのですね。
でも、圭一が真犯人で、圭一パパに容疑を押し付けようとし手いる可能性は残るのです。真相はまだ闇の中なのです。

>(メイド巫女探偵の衣装を見ている)
みー。何をじろじろ見ているのですか。かぁいいボクに見惚れるのは仕方ない事なのです。でも、変態さんに見えるのですよ、にぱ〜☆

>大石
大石、ようこそなのです。凄くいいタイミングなのです。メイド服、連続殺人事件、もうすぐ開幕なのですよ。

>宇宙にの存在だから光合成してもおかしくない宇宙人
宇宙人どころか地底人でも光合成しておかしくないのです。ボクの言いたい事は「園崎家=植物」、この可能性をまず考えるべきではないのですか。雛見沢なので喋る植物一家がいても何ら不思議はないのですよ。

>親父が角を無理矢理取ろうとした時に凄く怒って雷を落とした
みー。それは偶然なのです。雷を落とせる存在は雲の上の雷様しかいないのです。その子は決して高○ブーではないのですよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時46分  2010/11/2(火)
>入江さん
では此方で船を用意しますので、その代わり、鬼太郎茶屋に寄ってきてくださいね(ぇ

なに、深大寺からならタクシーで調布飛行場に行けますから。
ついでに調布飛行場の側に近藤勇の生家跡がありますのでその写真も(注文多!!

>古手さん
>雛見沢なので喋る植物一家がいても何ら不思議はないのですよ。
(なぜ、園崎家の秘密を知っている……ここはシナリオの修正が必要か……ゼー○……いや私のシナリオのために)
入江京介(検死) ( 9回目)   21時59分  2010/11/2(火)
>梨花さん
>メイド服、連続殺人事件、もうすぐ開幕なのですよ。
それはメイド服を着た人が犯人ですか?それとも被害者ですか?
どちらも駄目です!神聖なるメイド服を血で汚すなど言語道断!犯人は私が成敗しますよ!

>葛西さん
>鬼太郎茶屋に寄ってきてくださいね(ぇ
>ついでに調布飛行場の側に近藤勇の生家跡がありますのでその写真も(注文多!!
もちろん任せてください。
さあヤスさん、そこで待っていてください!今こそメイド服を返してもらいますよ!
前原圭一(DM) (11回目)   21時59分  2010/11/2(火)
はぁ・・・はぁ・・・、思い出しちゃいけない事を思い出した気がするぜ。

>監督
>前原さんと悟史くんは余裕でセーフですよ。
それはそれで、少し嫌だが・・・。
まぁ、罰ゲームや親父のモデルで多少着慣れたとは言え、あまり着たくないんだよな・・・。
というか慣れてしまった自分が悲しい・・・。 トホホ・・・。(涙

>葛西さん
>私がメイド服着て誰得ですからねぇ。
そうですか? エプロン姿はけっこう似合うと思いますけど・・・。

>梨花ちゃん
>、圭一が真犯人で、圭一パパに容疑を押し付けようとしt(ry
いや、流石にそこまで言われたら反論するぞ?
メイド服なんて集めて俺にメリットはあるのか? 流石に親父の仕事で無理矢理着せられてはいるが、普段から着る趣味は無いしな〜。

まぁ、可愛い女の子が居るなら着せ替えしたい心はあるk(フォングシャ

>でも、変態さんに見えるのですよ、にぱ〜☆
いや、巫女服とメイド服が見事に具合に合わせているなぁ〜と思って・・・、つい・・・見つめてしまって・・・な。
(あそこまで改造していたら監督のメイド服・・・じゃないよな?)
入江京介(検死) (10回目)   22時10分  2010/11/2(火)
>前原さん
>巫女服とメイド服が見事に具合に合わせているなぁ〜と思って・・・
な、なんと、梨花さんの衣装にはメイド成分が含まれていましたか。
あまりに巫女服っぽくて気付けませんでした…。この入江京介、一生の不覚です!

>梨花さん
というわけで梨花さん、ちょっと家に寄っていきませんか?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時14分  2010/11/2(火)
>入江さん
いいんですか、それでは遠慮なく、頼みましたよ。
では船の手配は此方でしますので。

>前原さん
あれは……
私の黒歴史です。
いっそ月光蝶で埋葬してください。
しかし、メイド服は男が着るものでは有りません。
男なら褌一枚で勝負するべきです。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時34分  2010/11/2(火)
>入江
>一着足りてませんが…。とにかく頼りにしていますよ。
1着分についてはきっと勘違いなのです。299着というのは中途半端な数字なのです。無意識にキリのいい数字で覚えている、犯罪心理学的にはよくある話なのです。

>私のこの目が嘘をついているようにみえますか?
みぃ。見えないのです。でも、元々その点について疑う気はないのです。来るであろうメイド服連続殺人事件に期待を膨らませているのですよ、にぱ〜☆

>私は、中国話も好きだなぁ
少年漫画ジャンルの長編ではトップクラスなのです。5本の指には入るのですよ。

>あれが入口なら
実写にしたら大体どういう風になるかは想像つくのです。だから全く見ていないのです。
でも、ミステリー風ホラー青春映画は先入観なしで見ればそれなりに面白いのではないのですか。

>騒がし系
みーみー。これは魅ぃのチャームポイントなので誇っていいのですよ。

>あの手の犯人は水のある高い所にいきたがる
自殺するか、探偵役を突き落として証拠抹殺させるためなのです。
現実的な答えは、波や海の風景などを流して情緒溢れるストーリを演出するためなのです。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時34分  2010/11/2(火)
>魅ぃ
>3・)うむ。【銘:幼女】を授ける。
ボクは幼女ではないのです。美少女なのですよ。幼女といえるのは、小学生未満ではないのですか?

>日光を浴びるとビタミンDを微量ながら生成できる機能
みー。それは素で知らなかったのです。勉強になったのです。

>葛西
>後世に残るネタバレをする
それ以上に後世に残る神ゲームを残しているのですよ。

つ【たけしの挑戦状】

攻略本なしでクリアなんて出来る訳ないのです(汗)

>圭一
>メイド服なんて集めて俺にメリットはあるのか?
メイド服を売却したお金でエッチな本でも購入するつもりではないのですか?
でも、可能性は低いと思っているのです。銀行を襲った方が早いのですよ。

>入江
>メイド服
おそらく被害者がメイド服なのです。犯人がメイド服だと犯人が限られてしまうのです。

>犯人は私が成敗しますよ!
みーみー。でも、血でぬれたメイド服も一つの嗜好だと思うのです。

>というわけで梨花さん、ちょっと家に寄っていきませんか?
みー。遠慮するのです。このメイド服っぽい巫女服を洗濯しないといけないのです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時46分  2010/11/2(火)
>犯人はヤス
「犯人は・YAS・・・・」ですかねぇ?
・の部分が字がかすれて読めませんが、想像で補うと……ですね。

>古手さん
>大石、ようこそなのです。凄くいいタイミングなのです。
>メイド服、連続殺人事件、もうすぐ開幕なのですよ。
誰がその事件を起こそうとしているんですか?
知っていたらそれも教えてほしいですなぁ?
古手梨花(巫女) (12回目)   22時46分  2010/11/2(火)
さて、推理を開始するのです。推理の基本、消去法なのです。

まず、知恵、これはありえないのです。知恵がメイド服好きとは聞いた事もないのです。
メイド服を売ってカレーを買う資金を作るというのは考えられるのです。でも、銀行を襲う方が早いのです。動機が薄い面で知恵は除外していいのです。

次に葛西。そこまで重要キャラではないので、犯人の訳がないのです。原作で葛西が全ての黒幕なら読者は怒って本を投げるのですよ。

そして、大石。みー。大石はバニー好きなのです。
メイド服を売ったお金でバニー服の女の子と遊ぶ、これは強力な動機なのです。でも、やはり銀行を襲った方が早いのです。何のための拳銃なのですか。

魅ぃまたは詩ぃが犯人の可能性はどうなのですか? みぃ。少なくても今回の容疑者からは除外していいと思うのです。
あの二人は悪戯好きではあるのですが、入江の個人趣味について関わるような事はないと思うのです。

魅ぃは圭一、詩ぃは悟史にメイド服でも着せたいと思って盗んだ?…みぃ。それもないのですか。
299着も盗む必要はないのですし、何より銀行を襲った方が早いのです。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時55分  2010/11/2(火)
結論なのです。

つ【メイド服より銀行を襲った方がお得】
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時58分  2010/11/2(火)
動機は金とは限りませんよ。
怨恨とかそういうのもあるはずです。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時44分  2010/11/2(火)
>大石
怨恨なのですか。その線でも推理してみるのです。

でも、入江に恨みをもっている村人なんて沙都子くらいだと思うのですよ。それもメイド服を着せられそうになったとか、泥棒するには薄い理由なのです。

他の可能性も考えてみるのです。

純粋にメイド服がかぁいいからレナがお持ち帰りした可能性もあるのです。

鷹野がメイド服に目覚めた可能性は…みぃ。これは想像したくないのです。

悟史は最近戻ってきたばかりで犯人だとはとても思えないのです。

富竹は…ちょっとメイドさんとは遠すぎなのです。富竹が犯人の場合はあくまで共犯者。主犯は鷹野のはずなのです。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時52分  2010/11/2(火)
今日はこれぐらいにしてお休みするのです。お休みなのです。

明日、何かが始まる事を期待しているのですよ、にぱ〜☆

>推理結果

(メイド服盗難事件犯人度)

絶対にありえない:知恵
ほぼありえない:葛西、園崎姉妹、富竹、悟史
わずかにありえる:大石、入江、圭一、沙都子
十分ありえる:レナ、梨花、鷹野

…みぃ。謎は深まるばかりなのですよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時54分  2010/11/2(火)
>純粋にメイド服がかぁいいからレナがお持ち帰りした可能性も
>あるのです。
なるほど、お待ち帰りしたものを永遠に自分のものにするためにやっちゃうケースですね。漫画にたまに出てきそうな話です、

>鷹野がメイド服に目覚めた可能性は…みぃ。これは想像したく
>ないのです。
普段からナースのコスプレをしていますから、バリエーションを増やそうとしたということはないでしょうか?
それか富竹さんからリクエスト(謎)があったとかも考えられますね。

>悟史は最近戻ってきたばかりで犯人だとはとても思えないのです。
都会で毒された可能性も否定はできませんよ?

>富竹は…ちょっとメイドさんとは遠すぎなのです。
私も富竹さんだけは無関係だと思いますね。
富竹さんは被害にあう方のキャラですからね。
古手梨花(巫女) (16回目)   0時7分  2010/11/3(水)
実はまだ起きているのです(待つのです)

>大石
>漫画にたまに出てきそうな話
レナは普段からそんな事ばかりしているのです(汗)

>鷹野について
ナースとメイド服は違うのです。メイド服を着こなすには従順さが必要なのです。鷹野には最も縁のない言葉なので、想像しにくいのですよ。富竹のリクエストについては、そんな事を聞く鷹野ではないのです(汗)

>都会で毒された可能性も否定
その可能性はないのです。悟史は悟史、今も昔も変わらないのです。
メイド服事件の犯人の場合は元々腹黒かったのですよ、にぱ〜☆

そういえば、悟史は入江と面識があったのですね。怨恨の動機はあるかもしれないのです。

富竹については同感としか言えないのです。かぁいそかぁいそなのです☆
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時9分  2010/11/3(水)
今更ながらに思ったけど、何でこの村は探偵村になりかけてるんだろう。……【犯人は公由】と梨花ちゃんの探偵発言のせいか。


>梨花ちゃん
>面白い事なら何でもやるタイプなのですよ。
むぅ、なるほど……。流石姉妹、流石双子。
なるべく近づかないようにした方がいい気がするのは僕だけかな。何やられるか分からないよ。(ぶるぶる)

>でも、これはボクだけではなく、全員にいえることなのです。
うん、当たり前じゃないか。
僕たちは仲間なんだから、助け合うのは当然だよ。
…………監督とかはちょっと仲間から除きたい気分になってきたけど。(ぼそ)

>毛根に金色を定着させる事が出来れば、伸びてくる髪を金髪にする事も可能なのですよ。
凄っ、そんな技術あるの!? もしかして宇宙人の技術!?
てゆーかそれ以前に僕の親はヤンキーじゃないよ、多分、きっと……。
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時10分  2010/11/3(水)
>大石さん
>『犯人は公由』
まさか、残りのメイド服を持っているのは……!?
いや、待って下さい。村長は梨花ちゃん萌え、ひいては巫女萌えの筈ですよね。動機が説明できない……!

ここまで書いてこの犯人がメイド服盗んだ犯人を指していなかったらどうしようかと思った。その時は優しくツッコんで下さい。

>謎探偵前原圭一
>…当然、罰ゲームもしっかり体験しています・・・。OTL
あ、もう参加してたんだ。そうだよね、魅音がこんな面白そうな人材を見逃す訳ないし。
罰ゲーム……あー、村を歩けなくなるような罰ゲームじゃなければ、何とか耐えられると思うから。頑張れ。

>つ【ブロッコリー&カリフラワー】
む、むぅ!? そ、それは、えっと……!?
沙都子と買い物してる時に見た事はあるんだよ……魅音、違った詩音にも教えてもらった事あるんだよ……でも思い出せない。
確かそう、緑の方がニンジンで、黄色がアスパラガス……?
……なんか違う気がする。ニンジンって確か赤系だったし。
じゃあ緑は、緑は何なんだ……ピーマン? あれ? アレ? ア、れ……?

…………ひ、ヒント、何かないかな?
北条悟史(DM) (10回目)   1時10分  2010/11/3(水)
>監督
>ぎくっ!そ、そんなつもり全くもってありませんよ?
>(本当のことを言ったら*られる!)
……あの、心の声が聞こえてます。
"本当のこと"って、なんなのか……説明してくれませんか、監督。
沙都子のためなら僕は鬼にもなる、むぅ……!(悟史は 金属バットを 取り出した!)

>魅音
>・・・・・・あははぁ、悟史を茶髪にしたら圭ちゃんみたいに見えておもちかえりやほーぃとか考えてないから安心して。。。ホントダヨ?
嘘だ、絶対嘘だ……。最後の棒読みがそれを表してるよ。
皆、僕の事なんて見てないんだよね……。
ちょっと僕、グレてくる。学校の窓ガラス叩き割ったり、盗んだバイクで走り出してくる。

>つ【片翼の鷲刺しゅう入り服】
……もしそれがバトラくんの服なら、サイズが合わないかな。
180cm以上なんて、僕は絶対ないよ。明日の僕の朝食を賭けてもいい。
北条悟史(DM) (11回目)   1時11分  2010/11/3(水)
昨日も思ったけど僕、一気に喋り過ぎだよね。うんまあ、読み辛かったらごめん。
ついでに横レスもしてみるなりー。

>大石さん
>都会で毒された可能性も否定はできませんよ?
残念ながらメイド服萌えになった覚えはないかな。
それに都会に行ったって言ってもぬいぐるみを買った後は迷子になってて、ほとんど森の中とか樹海とか未開の地を彷徨ってたし。

>梨花ちゃん
>怨恨の動機はあるかもしれないのです。
怨恨、というか……沙都子にメイド服を着せようとするなら容赦なくバット持ってお礼参りに行くかもしれない。
でも嫌がらせのためにわざわざ盗みはしないかなぁ。
数が多いから持ち運びが面倒くさいし、どうせならその場で燃やすとか破り捨てるとかして精神的に大ダメージを与えた方が良いと思うんだよね。……あれ結構酷い?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   1時55分  2010/11/3(水)
>悟史君
>いや、待って下さい。村長は梨花ちゃん萌え、ひいては
>巫女萌えの筈ですよね。動機が説明できない……!
単純に雑食なだけではないでしょうか?

>残念ながらメイド服萌えになった覚えはないかな。
気付かないほどナチュラルにはまったということですね。

>>それに都会に行ったって言ってもぬいぐるみを買った後は
>迷子になってて、ほとんど森の中とか樹海とか未開の地を
>彷徨ってたし。
コンクリートジャングルや東京砂漠をさまよっていたわけですか。
園崎茜(司会)         4時47分  2010/11/3(水)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時47分  2010/11/3(水)
1490話 『犯人は公由編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
ペンタ
(1c63129a)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]
もみじおろし
(95502379)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
Ztown
(cf9cfef6)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 鬼 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
ゆえ
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 鬼 ]
はちみつ
(a6d414ac)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
リリン
(86f5ac60)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
Y.K
(a25b69c2)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[KOOL]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時3分  2010/11/3(水)
みー。残念無念のお疲れ様なのです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時23分  2010/11/3(水)
あら・・・今日だったかしら?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時28分  2010/11/3(水)
おっと、廃村かーおしかったね!
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時52分  2010/11/3(水)
あれ、今日だったんだ……残念。あと一人来れば始まったのにね。
みんなお疲れ様でした。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時0分  2010/11/3(水)
あー。やっぱり廃村になっちゃいましたか…。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時50分  2010/11/3(水)
おはようございます。
何も事件は起こらなかったようですね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時57分  2010/11/3(水)
この配置と占い・・・始まっていれば私と巫女が初日に退場ですね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時14分  2010/11/3(水)
皆、おはよう! ついでにお疲れ様〜。
内心、何を告白すれば良かったのか焦っていたから嬉しいやら残念やらという複雑な気分だぜ・・・。

>大石さん
>この配置と占い・・・始まっていれば私と巫女が初日に退場ですね。
可能性は薄いけど沙都子が憂慮されたら大石さんより検死を狙う可能性があるかもな。
でも、検死襲撃は監督が●く見えてくるし両巫女人の時点で沙都子に占いが来る可能性が高いから無理に生き残らせずに監督をラス鬼と考えたら・・・・・・。

やっぱり、巫女と大石さんだろうな・・・。
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時25分  2010/11/3(水)
>淵・沙都子
淵で何で俺が例の憂慮なんだよ!? 普通は時報の富竹さんだろ!(マテ&100%ありえない)
ハッ、まさか俺の初心者オーラを見事に嗅ぎ取ったのか・・・!?
(実際は富竹さんが初日占いから後の襲撃先から考えて北条ペアで占いたいからだと思う)

まぁ、考察が出来ても皆が話していた場合は天然KOOLの俺が最も憂慮候補の予感がするな〜。
はちみつさんは俺より経験が多そう・・・というか多いのは確実だろうし・・・・・・。

>悟史
>あー、村を歩けなくなるような罰ゲームじゃなければ(ry
…FUHAHAHAHA・・・、初日からメイド服を着せられていたから何とも思わなかったぜ。 ・・・何とも思わなかった自分を見て皆に引かれたのが一番の罰ゲームだった・・・・・・。OTL

>…………ひ、ヒント、何かないかな?
そうだな〜、じゃあヒントを言うと。
【沙都子は緑色の野菜をアスパラガス】って言ったな!
黄色いのは・・・、【ブロッコリーって沙都子が言った】。

一応、ライフラインはまだあるぜ〜?(どこの最後の答えか(笑)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   10時28分  2010/11/3(水)
二度寝したのです。おはようなのです☆

>鷹野・悟史
みー。初日から参加していたので、今日がタイムリミットだと気付いてはいたのです。
開始するものだと油断して、特に触れなかったのはまずかったかもしれないのですよ(汗)

>大石
ボクは短期専門という訳でもないのです。タイミングが合えば長期にも参加するのですよ。

>配置について
知恵Kなのですか。それなら警備と巫女襲撃だと思うのです。
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時33分  2010/11/3(水)
>監督
>あまりに巫女服っぽくて気付けませんでした…。
監督・・・、鬼だったから気付けなかったんだよ。(違)
というか、巫女服にフリフリのアレが付いているわけ無いだろ!?

でも、遠くから見たら・・・本当に巫女服なんだよな。

>葛西さん
>いっそ月光蝶で埋葬してください。
*坂【我が世の春がきたあああぁぁぁぁぁぁっ!!!】
(※ドラマCD&ひデブ(PC)限定)
あれ? 知らない人の声が聞こえた気がするな・・・。

でも、正直俺は葛西さんのエプロン姿は好きなんだよな〜。
デイブレイクでスーツの上にエプロン姿の衣装が無いのに一言言いたいくらいに好きなんだよ。(笑&本当)

>売却したお金でエッチな本でも購入するつもりではないのですか?
いや、エロ本を買う度胸なんて俺は・・・。(/////)
って、銀行襲撃!? 流石に前科のあr・・・ゲフンゴフン。 そこまでは絶対に俺はしないぞ!?

梨花ちゃんの推理はスケール大きすぎるぜ・・・。(汗)
そして、気付いたら俺は推理していないのが謎だ・・・。(焦)
前原圭一(DM) ( 4回目)   10時45分  2010/11/3(水)
>監督
>誰かお疲れ様会で事件のオチを考えてください。
安心しろ監督・・・。 俺の今回のネタRPは「告白する」が予定だったから。 お疲れ様会の時点で告白していなかったら告白したよ。

…監督が犯人だってな。(チョ、オマ&何の解決もしていない)

>鷹野さん
>「今回の鬼配置【入江-葛西-知恵-魅音K】
す、すげぇ!? 大体が当てている・・・。
俺も勘でそこまで行ける様になりたいです・・・。OTL

>悟史
>圭レナいいよ圭レナ。
梨花ちゃん好きの俺だが、やっぱり圭レナが一番だと思う!
罪滅し編の後に鬼隠し編をしたら・・・レナの健気な姿に・・・ううぅ。

>にしても圭一の呼び方どうしようかな。
目明し編のお疲れ様会で悟史は俺の事を「圭一」って呼んでたぜ。

>圭一でいっかな。皆殺し編で熱い戦いを繰り広げた訳だし。
むしろ活躍したから人と思って欲しいです・・・。OTL
古手梨花(巫女) ( 3回目)   10時47分  2010/11/3(水)
ちなみに銘探偵とは、「翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件」ネタなのです。某ミステリー作家のデビュー作なのです。いきなり最後の事件とは捻くれていて実に面白いのです。

>圭一
>エロ本を買う度胸なんて
圭一は大嘘つきなのです。鬼確定なのです(待て)

みー。メイド服を盗む事件はしょぼいのです。どうせなら、銀行を襲撃して3億円盗むといいのですよ、にぱ〜☆

>悟史
>何やられるか分からない
悟史は女顔なので、大丈夫なのです。女装させられるくらいなのです。もっと酷い扱いを受けるのは圭一の役目なのですよ。

>ちょっと仲間から除きたい
入江は厳密には仲間ではないので、大丈夫なのです。保護者的存在なのです。

>凄っ、そんな技術あるの!?
雛見沢の技術を持ってすれば、可能なのです。きっとおそらく多分もしかして奇跡が起きれば(汗)

>……あれ結構酷い?
みー。結構酷いのです。さすが悟史なのです(何)
悟史が犯人ならメイド服を保存できる訳がないのです。処分したという可能性が浮かばなかったのは失態なのですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時12分  2010/11/3(水)
>梨花ちゃん
>「園崎家=植物」、この可能性をまず考えるべきではないのですか。
確かに・・・、あのマツ・・・マ・・・m・・・ピーガガガッガガガガ。
(※しばらくお待ち下さい)

あれ? 何の話をしていたっけ・・・?

>圭一は大嘘つきなのです。鬼確定なのです(待て)
ちょ、それだけで鬼なんて誤解だーっ! 俺はやってねぇー!?
正直に告白すると・・・、その・・・萌えとか言っているんだけど、ただ・・・その・・・えっちなのが恥ずかしくて・・・・・・、その・・・。

いや、確かに萌えはえっちいのはある!
でも、実際にそういう事をやると・・・・・・恥ずかしくて・・・、その・・・できないんです・・・。 (//////)

>もっと酷い扱いを受けるのは圭一の役目なのですよ。
一応、親父のモデルの時はお袋にメイク・・・、イエ何デモアリマセン。
クールに考えたが、俺の知っている人の大体は俺を女装させようとしか考えていない予感が・・・。(両親も含めて)
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時59分  2010/11/3(水)
なんとなーく観光してみて、ちまちまコメントしてみたり。
てゆーか、僕の結界の発言長ッ!
独り言が長い性質なだけだから気にしないでくれると嬉しいな!

>淵葛西さん
>悟史さんも前原さんも手ごわそうなので、沙都子さんの初日の頑張り次第ですね(汗
残念! 僕はまったく使えない人間だ!
この占いに園崎割れしていない事から考えると、高確率で初日憂慮になっちゃうね。
……そう考えると始まらなくてよかった!(コラ
いや、嘘。嘘だから。始まらなくてしょんぼりしてるから僕。だから怒らないでー!(ぇー

>結界"謎探偵"前原圭一
告白って何の話だろう、と素で思った。探したけど見つからなかった。僕の目は相当悪いらしい。
始まってからネタに走るのは僕あんまりやらないからなぁ……助言できる気がしない。
とりあえず、いきなりロリコン宣言でもしておけばいいんじゃないかな。(投げやり

……そういえば昔、ロリコンが鬼だった村があるのを思い出した。それ以来、ロリコンを見ると鬼と思うように……は別になってないけど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時0分  2010/11/3(水)
>結界魅音、監督
>我ながら、絡みにくいことをしゃべってるなぁとおもふ。
>それにしても私は傍から見ると絡みにくそうで困ります。
魅音と監督は絡み辛いとは思わなかったなぁ、面白い人たちだとは思ったけど。魅音とかあの訳分からなさが素敵だった。監督はメイドネタ的な意味で美味しかった。

……あ、今思ったけど監督は鬼だったから金属バットで殴り倒しても問題ありませんよね。沙都子にメイド服を着せる事を考えていた監督★

>大石さん
>単純に雑食なだけではないでしょうか?
だとしたら……村名が全てを表していると考えると、村長が犯人の可能性も十分ある……!?
とりあえず、梨花ちゃんを逃がすべきかなぁ…むぅ。

>気付かないほどナチュラルにはまったということですね。
いやいやいや、萌えてない萌えてない。ナチュラルじゃない。
むしろそのメイド服が監督の私物と考えると燃やしてこの世から消去したくなるよ。

>コンクリートジャングルや東京砂漠をさまよっていたわけですか。
彷徨ってないよ!? ホントに自然物ばっかり見てた生活だし!
大石さん……物事をねじ曲げて受け取るの得意ですね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時1分  2010/11/3(水)
>梨花ちゃん
>初日から参加していたので、今日がタイムリミットだと気付いてはいたのです。
むぅ、僕は廃村が何日で起きるのかを忘れていたよ。(汗

>女装させられるくらいなのです。
女装も十分酷いと思うなぁ……それ以上の罰もあるけどさ。
でも圭一を見ていると自分はまだマシなんだ、って気分になってくる。ごめんね圭一。でももっと罰ゲーム受けてきてね。

>入江は厳密には仲間ではないので、大丈夫なのです。
やったセーフ! これで心置きなくバットで……あ、何でもナイヨー。気にしないでイイヨー。

>雛見沢の技術を持ってすれば、可能なのです。
どこでそんな研究やってるの……てゆーか明らかに自信なさげだよ。
梨花ちゃん……そんな技術、ないんだよ。
梨花ちゃんはきっと、ちょっと疲れちゃってて……それでそんなありもしない妄想に取り憑かれちゃったんだよ。

>みー。結構酷いのです。さすが悟史なのです(何)
流石とか言われたら照れちゃうよ。(マテ
でも自分でも言いながら酷いと思った。
保存はねー、僕が持ってても仕方ないし場所もないし、それに売り払ったら雛身沢中の噂になっちゃいそうだよ。(苦笑
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時3分  2010/11/3(水)
>"謎探偵"前原圭一
>・・・何とも思わなかった自分を見て皆に引かれたのが一番の罰ゲームだった・・・・・・。OTL
……そうなんだ。(数歩下がる
あ、うん、気にしなくていいよ。人って言うのはね、色んな趣味の人が居るもので、それを差別なんかしないさ。うん。(目逸らし

>黄色いのは・・・、【ブロッコリーって沙都子が言った】。
ぶ、ブロッコリー……!? そ、そうか、考えもしなかった!
待って、昔詩音に教えてもらった……そう、確か青い方がカリフラワーで、黄色い方がブロッコリーだって……!
……あ、青はないね。圭一が出したの、緑と黄色の野菜だよね。それに僕、詩音の発言を間違って覚えてる気がするんだけど。
でもとりあえず、黄色がブロッコリーなのはもう決まり……かな。
そして緑は、沙都子がアスパラガスと主張している……だけど、ブロッコリーとそっくりなのはカリフラワーの筈……。

……………むぅ。分からなくなって来た。
纏めると、緑→ニンジンorアスパラorピーマンorカリフラワー?
黄→ブロッコリー ってなるよね……。
…もう分かりません……orz ひ、ヒントもう一つ……駄目?
北条悟史(DM) ( 6回目)   15時4分  2010/11/3(水)
>梨花ちゃん好きの俺だが、やっぱり圭レナが一番だと思う!
今、圭一と物凄く仲良くなれそうな気がした。
健気なレナに胸を打たれちゃうよね。これ以上語ると僕は止まれなくなるからやめとくけど。

>目明し編のお疲れ様会で悟史は俺の事を「圭一」って呼んでたぜ。
うーん、それは知ってるんだけど、初めて会ったって設定にしてたからどうしようかなー、って。結局普通に圭一になっちゃってるけど。

>むしろ活躍したから人と思って欲しいです・・・。OTL
やだ。
……それは冗談として。村長に関わりが深そうな人物を挙げただけだから気にしなくていいよ! 真配置に掠りもしてないし!

でも正直、圭一と葛西さんの2択で悩んでたんだよね。
葛西さんは詩音のお目付役だから村長ともそれなりに関わりがありそうだし。結局直接的に関係のある圭一にしといたけど。

>ただ・・・その・・・えっちなのが恥ずかしくて・・・・・・、その・・・。
どうしよう魂が圭一を可愛いと思っちゃった。(ぇー
僕がもしレナだったなら、圭一をお持ち帰りしに走っていたよ。
まあとりあえず。次の部活の罰ゲームはえっちな本を買いに行く事にしようか。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時29分  2010/11/3(水)
初回は沙都子さんが危ないなら私憂慮にもっていかないと・・・と思ってたら今日まででしたか。
残念残念。
北条悟史(DM) ( 7回目)   15時53分  2010/11/3(水)
いきなり鳩からヤッホー。
僕、予定が入っちゃったから残りのお疲れ様会、あんまり参加出来ないかも。(汗
でも鳩で覗けたら覗くし、22時くらいには箱の前に戻ると思うから。

廃村の村でも全力でお疲れ様会に参加するのが好きだから、一応宣言してみる。



>知恵先生
>初回は沙都子さんが危ないなら私憂慮にもっていかないと・・・と思ってたら今日まででしたか。
大丈夫、そこまで思い詰めなくてもほぼ確実に僕憂慮だったと思うから。(ぇー
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時52分  2010/11/3(水)
あ、今日だったのですね。残念ですわー
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時54分  2010/11/3(水)
>圭一
にーにーをSGにするプランは瞬時に破棄ですし、にーにーからDMを貰いたかったのですわー
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時13分  2010/11/3(水)
さてただいま観光もほぼ終わり。

>淵
>初日、巫女大石両*
やっぱりその手しかないよね・・・
問題はさとこが憂慮になった場合にどうするか。

鷹野襲撃すればごまかしは聞くんだろうけど
沙都子−入江が強くなる。

3・4日目は葛西−知恵のローラーになるんだろうけど襲撃に困りそうかなと思う。

もうひとつ付け加えるなら、私を敵に回してただで済むと思っているのかい?


>悟史@リリンさん
ご無沙汰〜しちょりますノシ

>魅音と監督は絡み辛いとは思わなかったなぁ、
ありがとう、ありがとう!
RPというより読者目線で語りだしちゃったから無理があったかなぁなんて思ったんだけどね?

>圭ちゃん・悟史
>圭レナ
てきが・・・ここに敵がいたっ!←圭魅 むしろ魅圭レナ派(まて
入江京介(検死) ( 2回目)   19時20分  2010/11/3(水)
たとえ廃村になっても返したい返事が私にはあるのです。

>梨花さん
>みーみー。でも、血でぬれたメイド服も一つの嗜好だと思うのです。
中にはそういう人もいるかもしれませんが私は…。他の液体ならむしろ大好(以下自主規制)

>十分ありえる:レナ、梨花、鷹野
ちょ、自分そこに入れますか。

>悟史くん
>数が多いから持ち運びが面倒くさいし、どうせならその場で燃やすとか破り捨てるとかして精神的に大ダメージを与えた方が良いと思うんだよね。
悟史くん…。ソフトな顔してなんてハードなことを…。

>監督はメイドネタ的な意味で美味しかった。
そう言ってもらえると嬉しいです。なんせ私で参加するのは初めてだったので匙加減をどうすればいいのかわかりませんでしたから。

>……あ、今思ったけど監督は鬼だったから金属バットで殴り倒しても問題ありませんよね。沙都子にメイド服を着せる事を考えていた監督★
すみませんすみません!沙都子ちゃんにメイド服を着せたいなんて微塵も思っていませんとも!
だからどうか落ち着いて。そのバットをおろしてください!
ちょ、振り上げないで…ギャー!!
入江京介(検死) ( 3回目)   19時20分  2010/11/3(水)
>前原さん
>というか、巫女服にフリフリのアレが付いているわけ無いだろ!?
いえ、昨今はああいうフリフリの巫女服もあるようなのでそういうものかと。

>…監督が犯人だってな。(チョ、オマ&何の解決もしていない)
そうです。全ては私の狂言…ってそんなわけありません!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   19時21分  2010/11/3(水)
>レナの健気な姿

え、何それ、おいしいのかな、かな?

>悟史
>告白って何の話だろう、と素で思った。探したけど見つからなかった。僕の目は相当悪いらしい。
多分、次のRPでは告白をやるんだ! っていう決意のことだと思うよ。
彼の個人ページにそんなこと書いてあったし。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時5分  2010/11/3(水)
残念、始まりませんでしたね。
あと少しの所まで来てはいたのですが。
これから表のテープを聴いてきます。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時19分  2010/11/3(水)
>前原さん
>淵で何で俺が例の憂慮なんだよ!? 普通は時報の富竹さんだろ!(マテ&100%ありえない)
坊やだからさ……(100%違う理由です
まぁ、真面目に言うと沙都子さんと知恵先生以外なら誰でも良かった(ふぉんぐしゃ

>でも、正直俺は葛西さんのエプロン姿は好きなんだよな〜。
そうなんですか……
もしかして私のエプロン姿って地味に人気あったりするんでしょうか?
シャア×ガルマとか昔からその手の女性は居たらしいですし(ぇー

>悟史さん
大抵、祭りではしゃぐ人は開始してからでも喋る事が多いので、警戒するに越した事は無いんです。
と言うより、他に判断材料ありませんし(ふぉんぐしゃ

>……そういえば昔、ロリコンが鬼だった村があるのを思い出した。
>それ以来、ロリコンを見ると鬼と思うように……は別になってないけど。
カイガラムシウメェ!!ですか?(ぇー
勘弁してください(ぇ
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時19分  2010/11/3(水)
>魅音さん
>問題はさとこが憂慮になった場合にどうするか。
その時はW巫女襲撃でしたね。
多分、この村の大石さんは巫女警備はずさないと思いますのでGJされるだけでしょうけれど。
どちらにせよ沙都子さんが初日に憂慮されると厳しい事には変わりありませんので、出きれば憂慮回避させたかったです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時25分  2010/11/3(水)
>葛西さん
>沙都子憂慮
のんのん。
私が言っているのは2日目に憂慮になった場合の話さ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時31分  2010/11/3(水)
ふむ、2日目ですか。
これは実際になってみないと判りませんが、なんとか知恵先生憂慮に持っていくしかないんですよね。
最終的に●を二つ出さなければなりませんけれど、出すのが早すぎると安全策ローラーされる危険性が高くなる。
私が露骨に鬼COすると今度は沙都子さんが怪しまれる。
かと言って偽判定を出そうにも鷹野さんは安全策の生贄として取っておきたいから、襲撃はしたくない。
なんにせよ厳し目の配置なので各個人で頑張るしかないと言う面も(汗
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時21分  2010/11/3(水)
しかし、廃村伯父さんに滅ぼされるとお疲れ様会も盛り上がりませんね。
いや、盛り上がっていた時間に参加できなくて残念とか言わないんだからね(言ってる言ってる
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時32分  2010/11/3(水)
盛り上げていきましょう。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時33分  2010/11/3(水)
みー。おはようなのです☆
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時34分  2010/11/3(水)
おぉ!!
二人の幼女が!!
これは私にベドフィリアになれと言う神の思し召しですか!!(ぇ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時35分  2010/11/3(水)
>葛西
みーみー。確かに灰村時はあまり盛り上がらない傾向にあるのです。ボクは予定が無くなったので、寝ていたのですよ。

>これは私にベドフィリアになれと言う神の思し召しですか!!(ぇ
ロリコンヤ○ザは祟りにあえばいいのです(ぼそっ)
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時39分  2010/11/3(水)
>古手さん
>ロリコンヤ○ザは祟りにあえばいいのです(ぼそっ)
あはははは。
チャイルドマレスターでないだけ我慢してください(ぇー

ベドフィリア:13歳以下の異性に欲情する人、但し空想も含む二人以上に欲情しなければならない

チャイルドマレスター:実際に13歳以下の異性に手を出した人。誤解されがちだが実はベドフィリアとは限らない。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時39分  2010/11/3(水)
>圭一
>あれ? 何の話をしていたっけ・・・?
…みぃ。洗脳とは園崎もなかなかやるのです。これはボクも忘れた方がいいかもなのですよ。

>恥ずかしくて
圭一は意外とヘタレで甲斐性なしなのです。男の子ならエッチな本を買えないといけないのですよ、にぱ〜☆

>俺を女装させよう
圭一の女装はギャグで、悟史の女装とは違うのです。悟史は純粋に芸術なのです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時40分  2010/11/3(水)
>葛西
そんな厳密な区分があるのですか。でも、全部ロリコンでいいのです。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時41分  2010/11/3(水)
>古手さん
>圭一の女装はギャグで、悟史の女装とは違うのです。悟史は純粋に芸術なのです。
男の娘と言う奴ですか。
私には一生理解できそうにも無い世界ですねぇ。
まぁ、日本の歴史には(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時41分  2010/11/3(水)
葛西さんをラス鬼にするプランをなんとなく考えたものの、無理でしたわー
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時44分  2010/11/3(水)
>葛西さん
しかし、複合はありえますよね?
ゆえに葛西さんが…可能性は…(ふぉんぐちゃ)
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時44分  2010/11/3(水)
>沙都子さん
私をラス鬼に?
実際にやるとしたら、K誤認が一番やりやすすそうでは有りますが、知恵さんがKなので難しいですね。
私が以前警備ラス鬼配置で勝てたときはK誤認で勝てましたから。
トビリシ編の話なんですけれどね

普通はGJよろでさっくり憂慮されますから。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時46分  2010/11/3(水)
>悟史
>女装も十分酷い
みぃ。女装については、可愛い服が着せてもらえるので、むしろ喜ぶべきなのですよ。

>これで心置きなくバットで
入江が何者かに襲撃されたら悟史の仕業と思っておくのです(待て)

>…そんな技術、ないんだよ。
大丈夫なのです。22世紀くらいになれば、可能になるのですよ。

>売り払ったら雛身沢中の噂になっちゃいそうだよ。(苦笑
みぃ。雛見沢では売れないのです。絶対にバレない遠隔地で売る事になると思うのです。でも、銀行を襲った方が早いのですよ。

>葛西ラス鬼について
前例はない事もないのですが、かなり難しいのです。
警備は襲撃されやすい職業でもあるため、最後まで残っていたら鬼安定と思われ憂慮されるのです。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時47分  2010/11/3(水)
>沙都子さん
>ゆえに葛西さんが…可能性は…(ふぉんぐちゃ)
あぁ……過去の幾人者の葛西がロリコンと言われただろうか……
しかし、私は正義のロリコンです!!
少なくともこの村では(ふぉんぐしゃ

>古手さん
>そんな厳密な区分があるのですか。でも、全部ロリコンでいいのです。
せめて真っ当なロリコンは見逃してください(ぇ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時48分  2010/11/3(水)
>葛西
>男の娘と言う奴ですか。
みー。個人的にはかぁいければ「正義」なのです。似合っているかが全てなのですよ。

悟史は男性服より女性服が似合う、それが全てなのですよ、にぱ〜☆
古手梨花(巫女) (10回目)   21時51分  2010/11/3(水)
>葛西
>せめて真っ当なロリコンは見逃してください(ぇ
正直な話し、恋愛に年齢差は関係ないと思うので、ロリコンさんというのはギャグで言っているだけなのです(待て)

>知恵
>初回は沙都子さんが危ないなら私憂慮にもっていかないと・・・と思ってたら今日まででしたか。
みー。長期はよく分からないのですが、途中から代行を自ら憂慮にもっていく事は可能なのですかね。
最初からはともかく途中から難しいと思うのです。いきなりはっちゃけるとか無茶苦茶言い出すのですか。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時52分  2010/11/3(水)
>古手さん
可愛ければ正義ですか。
しかし、悟史さんに女性服は……
似合わないとは言い切れませんね確かに。
まぁ、ある意味トラップですね。ノンケ的に(何
古手梨花(巫女) (11回目)   21時53分  2010/11/3(水)
>葛西
悟史に欠点があるとしたら、髪が短い事なのです。
もう少し伸ばして、手入れすれば立派な女の子になるのです。造形的に女の子キャラなのですよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時54分  2010/11/3(水)
>古手さん
>みー。長期はよく分からないのですが、途中から代行を
>自ら憂慮にもっていく事は可能なのですかね。
不可能ではないと思います。
ただ、自然にやろうとすればかなりの高等テクニックかと。
不自然にやると逆に沙都子さんが目につけられる事になりますしね。
素人にはお勧めできないと言うのが現実でしょう。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時55分  2010/11/3(水)
>カップリング
圭一×レナが一番なのです。次にレナ×梨花、圭一×梨花となるのです。圭一×魅ぃは・・・ノーコメントなのです。

みぃみぃ。どちらが前になるかに特に意味はないのです。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時57分  2010/11/3(水)
>圭一の告白について
お疲れ様会に入ってから「実は俺は人なんだ!」と告白すればいいと思うのです。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時59分  2010/11/3(水)
>葛西
>不可能ではないと思います。ただ、自然にやろうとすればかなりの高等テクニックかと。
なるほどなのです。長期は多数決制なので、票操作が難しいかなと思ったのです。
ボクは基本短期PLなので、多数決については経験が足りないのです。少数決とかさっぱりなのです。

何となく2番目に憂慮票が多かったDMを初日憂慮すると面白いかもとは思っていましたですが。鬼側の票操作も大変なのです(待て)
葛西辰由(警備) (13回目)   22時0分  2010/11/3(水)
>古手さん
確かに女性は長髪の方が好みですが!!
悟史さんが長髪だと……普通に女性に見えますね。確かに(ふぉんぐしゃ

>カップリング
カップリングにはそんなに拘りませんね。
まぁその日の気分で決めます(ぇー

>前原さんの告白
そうですね……
ネタに走るのであれば色々有りそうですね。
例えば誰かに告白するとか、DMを毎日告白するとか(ぇ
いっそ、鉄平*しの告白とか(ぇぇー
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時2分  2010/11/3(水)
うおおおおぉぉぉっ!! ギリギリセーフ!
何とか戻れたぜ・・・。

>悟史
>告白って何の話だろう、と素で思った。
いや、次にするネタRPは「告白する」って宣言しただけだ。
悟史の目は悪くないぜ。

>いきなりロリコン宣言でもしておけばいいんじゃないかな。
正直、開始直後に「梨花ちゃん好きだーっ!」って本気で考えたが・・・、梨花ちゃんの人に悪いかもしれないと思って止めた。(汗)

>…もう分かりません……orz ひ、ヒントもう一つ……駄目?
じゃあ、仕方ないな・・・。
緑色は某栽培男が出るアニメに劇場版限定だが、似ている名前の伝説の超人がいたぜ〜。

>今、圭一と物凄く仲良くなれそうな気がした。
俺も悟史の事を仲良くなれる気がしたぜ・・・。
長くなるから俺も語るのを止めるけどな。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時3分  2010/11/3(水)
>古手さん
>多数決
小数決については私も理解できていませんが、多数決だと鬼もある程度割らざるを得ない所があるんですよね。

第1488話『モテモテで困っちゃうし編』見たいに初日の案が鬼配置の決め手になるケースもありますから、鬼にとって厄介なものです。
なまじ最善策が見える分、人にばれやすくなるデメリットがありますからねぇ
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時3分  2010/11/3(水)
ただいま戻ったよ〜。
予定より早く帰れたのに、発言書いてたらこんな時間になったマジック。不思議不思議。

>魅音
お久しぶり〜。ふじくらんさんかぁ。
最後にいつ会ったかなぁ、とメモを見直してみたら僕が最後に参加した長期の【麻生広義編】だった。
確かそう、僕が梨花でふじくらんさんが悟史で……悟史を僕がメイドにした話だっけ?(マテ
懐かしくて読み直したくなっちゃったよ。特に冥土。

>ありがとう、ありがとう!
お礼を言われる程でもないよ。それにアレだ、僕の方がきっと絡み辛かったと思う。最初の発言的な意味で。

>てきが・・・ここに敵がいたっ!←圭魅 むしろ魅圭レナ派(まて
……ごめん、僕はどうしても圭レナ派なんだっ!
圭魅も嫌いじゃないけどね。まあこれは好みの問題だから仕方ないよ。
あ、でも魅圭レナは美味しそうな気がするな。(何
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時4分  2010/11/3(水)
>監督
>悟史くん…。ソフトな顔してなんてハードなことを…。
むぅ? そこまでハードだったかな?
大丈夫、安心して下さい。燃えかすはちゃんと返しますから。

>なんせ私で参加するのは初めてだったので匙加減をどうすればいいのかわかりませんでしたから。
僕は常に匙加減が分からないよ。特に昔の自分の発言は見直したくないぐらい。……今もだけどさ。
まあ匙加減なんて気にしなければいいと思うな! 気の赴くままにはっちゃければいいと思うな!

>だからどうか落ち着いて。そのバットをおろしてください!
大丈夫、痛くないですよ。痛みなんて一瞬で終わっちゃいますから。
だから……一発殴らせて下さい★

>レナ
>え、何それ、おいしいのかな、かな?
美味しい。凄く美味しい。
罪滅し編を踏まえた鬼隠し編とか凄く健気だと思うんだよ、うん。あと綿流し編でも思ったかな。

>多分、次のRPでは告白をやるんだ! っていう決意のことだと思うよ。
ああ、なるほど!
いや、最近の村のログも個人ページもあんまり読んでなかったからさ。説明ありがとね。(なでなで
古手梨花(巫女) (15回目)   22時4分  2010/11/3(水)
>葛西
>鉄平殺しの告白
そういえば、ボクの数少ない圭一(1・2回)の時にやった事あるのです。

毎日、DMを告白は面白いかもなのですが、発言が少し勿体無いのです。長期で1日30回はかなり少なく感じるのですよ。50回は欲しいのです。

とはいえ、あまり長いと読むのが大変という声がどこからか聞こえてくるのです(待て)
北条悟史(DM) (10回目)   22時5分  2010/11/3(水)
>葛西さん
>と言うより、他に判断材料ありませんし(ふぉんぐしゃ
それはそうだねw
祭りでノリノリで喋ってると慣れてそうな雰囲気があるよね。僕にはないけど。

>カイガラムシウメェ!!ですか?(ぇー
バレた! 大正解です。
あの時の大石さんでしたっけ? 覚えてます覚えてます。ロリコンの一人の大石さん。
勘弁してください、ってw
まあ、確かにあの村は……ロリコンたちが可哀想でした。涙を零してあげたくなる程度には。

>梨花ちゃん
>可愛い服が着せてもらえるので、むしろ喜ぶべきなのですよ。
嫌だよ……村の皆さんに引かれる事もあるんだよ。
昔、メイド服着せられながら家に帰ってたら冷たい視線を向けられながらひそひそ話されててさ……。アレ、トラウマものだよ……。(ぇー
古手梨花(巫女) (16回目)   22時7分  2010/11/3(水)
圭一と悟史、お帰りなのです。仲良しなのですね。

>圭一
>開始直後に「梨花ちゃん好きだーっ!」って本気で考えたが・・・、梨花ちゃんの人に悪いかもしれないと思って止めた。(汗)
みー。圭一は遠慮しすぎなのです。ちゃんとかわすので、大丈夫なのです(待て)
相手に対して感情をぶつけた方がいいRPが生まれやすいのですよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時9分  2010/11/3(水)
こんばんは。
男の娘談義で盛り上がっていたようですがそもそもそんなもの昭和には(ry

>悟史くん
>痛みなんて一瞬で終わっちゃいますから。
いや、その一瞬って私の*ですよね!?終わるのは私の人生ですよね!?

>梨花さん
>50回は欲しいのです。
そんなにあっても消化できませんorz
多弁な方が羨ましいです。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時10分  2010/11/3(水)
>前原さん
>梨花ちゃんに告白
YOUやっちゃいなよ!!
どう返すかは古手さんの中の人次第ですが(ぇ

(大昔、表では魅圭と思わせて淵では悟魅という悪女RPしたなぁ……)(ぇ

>悟史さん
えぇ、あの時の大石です。
普通に村が進行して負けたのなら諦めもつきますが……
ラス鬼候補が二人とも突然*とか寡黙憂慮とか(遠い目

せめて試合にしたかったです(涙

>古手さん
まぁ、DMの内容も考えればいけないので難しいですが(ぇ
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時11分  2010/11/3(水)
>悟史
>……そうなんだ。(数歩下がる
そして一瞬で、距離が離れるのであった・・・。OTL

>結局直接的に関係のある圭一にしといたけど。
関係あるなら入江先生の方が関係が深いと思うぜ。
村の会合にも参加しているし、毎年綿流しで老人達と一緒にお酒を飲んでいるらしいからな〜。

>どうしよう魂が圭一を可愛いと思っちゃった。(ぇー
いや、実際・・・その・・・、そういうRPするのは・・・。(/////)
こ、これ以上は言わさないで〜〜! (//△//;)

>沙都子
>にーにーからDMを貰いたかったのですわー
なるほど、偽DMか・・・確かにDM鬼だと憧れる展開だな!
俺ももう少しまともに鬼が出来たらな・・・。OTL

>魅音・梨花ちゃん
>てきが・・・ここに敵がいたっ!←圭魅 むしろ魅圭レナ派(まて
>圭一×レナが一番なのです。次にレナ×梨花、圭一×梨花となる
マテ! それだとRP的に俺が一番美味しくなるだけだ!(おまw
古手梨花(巫女) (17回目)   22時11分  2010/11/3(水)
>祭りでよく喋る
例外はあるかもしれないのですが、お祭りPL=本番でもよく喋るPLではあるのです。
ただ、本番に情熱を傾けているPLもいるので、そうとは限らないのです。ボクは本番で喋るかもしれないのですが、弱弱なのです(汗)

>悟史
>昔、メイド服着せられながら家に帰ってたら冷たい視線を向けられながらひそひそ話されててさ……。
それは悟史が恥ずかしがっているからなのです。女の子でもこそこそ恥ずかしがって帰っていけば、ひそひそ話しされるのです。

堂々と「僕、実は女の子なんだ」と胸をはって歩けば、ひそひそ話しなんかされないのですよ、にぱ〜☆
北条悟史(DM) (11回目)   22時12分  2010/11/3(水)
>梨花ちゃん
>入江が何者かに襲撃されたら悟史の仕業と思っておくのです(待て)
鬼を襲撃しちゃうなんて僕、凄いね! 人なのに!(何
冗談は置いといて。僕じゃないヨー、僕じゃないヨー。
犯人は僕より、そう……考えるの面倒だから圭一でいいや。(酷

>22世紀くらいになれば、可能になるのですよ。
雛身沢の時は昭和58年で止まってると思うんだ……。
つまり、今現在、雛身沢にそんな技術はないんだよ……!

>でも、銀行を襲った方が早いのですよ。
銀行襲うネタ好きだね。(苦笑
真面目に答えると、銀行強盗なんて成功するとも考え辛いからメイド服を売った方が安全だと思うんだ。僕は売るぐらいなら燃やして監督に返すけど。

>圭一と悟史、お帰りなのです。仲良しなのですね。
偶然偶然。正直僕、30分前にはもう箱の前に座ってたし。
でも圭一と仲良しなら嬉しいかもね。何だか僕、圭一と仲良くなれる気がする。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時13分  2010/11/3(水)
>入江さん
>男の娘談義で盛り上がっていたようですがそもそもそんなもの昭和には(ry
日本には歌舞伎とか陰間茶屋とかが江戸時代にはありまして……(薔薇嫌いなのに何故詳しい
ある意味、男の娘は日本の伝統文化と言う側面も……(遠すぎる目
流石日本は変態の国だぜ!!
ひゃっはー!!(自暴自棄(ぇー
北条悟史(DM) (12回目)   22時13分  2010/11/3(水)
>"謎探偵"前原圭一
>いや、次にするネタRPは「告白する」って宣言しただけだ。
うん、説明ありがと。さっきレナにも説明してもらってようやく理解したよ。

>梨花ちゃんの人に悪いかもしれないと思って止めた。(汗)
梨花ちゃんはお祭りでよく喋ってたし、流してくれると思うけどなぁ。
それにロリコンCOだけなら問題ないと思うんだよね! 沙都子も梨花ちゃんも羽入ちゃんもみんな等しく愛していると叫べばいいと思うんだよね!

>緑色は某栽培男が出るアニメに劇場版限定だが、似ている名前の伝説の超人がいたぜ〜。
……ボウサイバイオトコ?
…………………ぷしゅー。悟史は こんらんしている!
よし分かった。もういい。緑はきっとアスパラガスだ! 沙都子がそう言ってるなら真実だ!
今のは素で分からなかった。ヒントくれたのにごめん。

>俺も悟史の事を仲良くなれる気がしたぜ・・・。
うん、そういえば初めて会った筈なのにね。
僕、これからはちょくちょく参加すると思うから、次会えたらもっと仲良くなれるといいなぁ。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時14分  2010/11/3(水)
>入江
開始したら確実に「序盤から喋りすぎ」と言われる事になっていたのです(汗) 出来るだけ発言をつめてもやはり長期では足りなくなってしまうのです。
だから判定とアンケート出したら夕方まで寝て時間でも稼ごうかと思っていたのですよ。

>男の娘談義
これは遥か昔からあるものなのです。某十字架の救世主が生まれる前からあるのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時15分  2010/11/3(水)
健気プリンセスレナ、ここに惨状!

なんて言ってみる健気さでどうだろう。駄目かな?

>梨花ちゃん
>何となく2番目に憂慮票が多かったDMを初日憂慮すると面白いかもとは思っていましたですが。鬼側の票操作も大変なのです(待て)
その代わり、人の意思も通らなさそうなんだよ。
どうせ初日の自分の考えなんて当たらないよ! と思いだすと、案外いいかもと思わなくもn(ふぉんぐしゃ

>50回は欲しいのです。
欲しいと思ってた時期がレナにもありました。
でも、一回圧縮して節約の方向に行くと今度は30回使い切れなくて・・・。
短期でも喋れなくなっちゃったんだけど、どうしよう?
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時16分  2010/11/3(水)
>レナ
>彼の個人ページにそんなこと書いてあったし。
うぎゃああああぁぁぁぁっ!! 見られた〜!(//□//

>監督
>そうです。全ては私の狂言…ってそんなわけありません!
ちっ! 誘導尋問に引っかからなかったか!(マテ

>昨今はああいうフリフリの巫女服もあるようなのでそういうものかと。
昔古風のロングスカート派の俺は断じて認めないぞ!
…でも、それはただ視線に毒がないというヘタレのりy(ry

>梨花ちゃん
>圭一は意外とヘタレで甲斐性なしなのです。
うわああああぁぁぁぁぁぁんっ!!(泣きながら逃走)

>圭一の女装はギャグで、悟史の女装とは違うのです。
へへっ! メイクしている時の俺は一味違うぜ!
一回、幼い頃親父に女装された時に女の子に間違えr・・・。

うわあああぁぁぁぁぁぁんっ!!(再び逃走)
葛西辰由(警備) (17回目)   22時17分  2010/11/3(水)
>古手さん
祭りで喋れない人は慣れていないか祭りがあまり好きでないかどちらかだと思いますが、祭りで喋れると言うのはそれだけ発言することに慣れている訳でして。
その分、本番でも強くなりがちなんですよね。
だから、祭りで発言するDMは注意した方がいいでしょうね。
まぁ、本番になれば少し勝手が違いますから絶対の指針とはいえませんけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時17分  2010/11/3(水)
>圭一くん
>梨花ちゃんの人に悪いかもしれないと思って止めた。(汗)
多分、相手にとって相当しつこくない限りは迷惑ってことないと思うんだよ。
むしろ、すげなくあしらわれてしまった時の、やっちまった感に押しつぶされる自分の心配をした方が・・・(何
とはいえ、ここのPL陣は大抵ノリがいいからそう悪い事にならないと思うけどね。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時17分  2010/11/3(水)
>葛西さん
>日本には歌舞伎とか陰間茶屋とかが江戸時代にはありまして……(薔薇嫌いなのに何故詳しい
あれはちょっと違う気がしますね…。ニュアンスというかなんというか。上手く説明できませんけど。

>流石日本は変態の国だぜ!!
そこは激しく同意です!

>梨花さん
>圭一×レナが一番なのです。次にレナ×梨花、圭一×梨花となるのです。
なかなか仲良くなれそうな予感です。

>ボクは本番で喋るかもしれないのですが、弱弱なのです(汗)
過去ログ拝見しましたがそんなことはありませんよ。
それより祭りの口火を切っておきながら初日憂慮された過去のある私の立場はorz
北条悟史(DM) (13回目)   22時17分  2010/11/3(水)
>監督
>いや、その一瞬って私の*ですよね!?終わるのは私の人生ですよね!?
当たり前じゃないですか、嫌だなぁ。
大丈夫大丈夫。次の村では生き返ってますから。
……え、それは違うカケラの"入江"だって? 気のせいじゃないですか?

>葛西さん
>ラス鬼候補が二人とも突然*とか寡黙憂慮とか(遠い目
……本当に、お疲れ様でした。
ちゃんと二人が喋ってたら試合になったんでしょうけどね……。
まあ、初心者さんだったみたいですし、運がなかったと思って諦めるしかないような……。
うんまあ、古傷掘り返してごめんなさい。(土下座

>圭一
>そして一瞬で、距離が離れるのであった・・・。OTL
あはは、嘘嘘。
大丈夫、魅音とかレナとかで濃いキャラには慣れてるから。
新しい世界に目覚められたら色々楽だよ、きっと。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時18分  2010/11/3(水)
レナ、お帰りなのです。

>悟史
>犯人は僕より、そう……考えるの面倒だから圭一でいいや。(酷
分かったのです。入江が襲撃されたら圭一が怪しいと思っておくのです。

>雛身沢の時は昭和58年で止まってると思うんだ……。
実は22世紀の昭和58年という可能性もあるのですよ。

全て22世紀の技術で、説明可能なのです(待て)

>銀行襲うネタ好きだね。(苦笑
ネタは繰り返しが基本なのです。この村では銀行襲撃ネタがデフォルトなのです。

あと銀行襲撃程度、部活メンバーなら楽勝なのですよ。きっと。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時20分  2010/11/3(水)
>葛西さん
>もしかして私のエプロン姿って地味に人気あったりするんでしょうか?
渋い男に可愛いエプロンが萌えなんだよ!
ちゃんと黒スーツでネクタイ着用している事も必要!

>告白全般
皆、ありがとな! 次回の参加の時も告白を狙うから参考にするぜ。

>悟史
>今のは素で分からなかった。ヒントくれたのにごめん。
某栽培男は龍玉に出るサイバイマンだぜ。
飲茶が自爆で道連れされた例の怪物だ。 あれは衝撃だったぜ・・・。
同時に、少し笑ってしまったが・・・。

>(大昔、表では魅圭と思わせて淵では悟魅という悪女RPしたなぁ)
こ、怖い・・・。怖すぎるぜ・・・。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時21分  2010/11/3(水)
>悟史
>最後にいつ会ったかなぁ、とメモを見直してみたら僕が最後に参加した長期の【麻生広義編】だった。
そして記念すべき初参加村だったりする。U・ω・Uナツカシイワン
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時21分  2010/11/3(水)
>悟史
>ボウサイバイオトコ?
某野菜の星の王子様達が使った奴ら。自爆された飲茶は可哀想な人。

>圭一くん
>うぎゃああああぁぁぁぁっ!! 見られた〜!(//□//
圭一くんのことならレナ何でも知ってるんだよ♪
好きなカップラーメンとか、家族の動向とか。
そもそも、あんなにでかでかと書いていて、見られたも何もないような・・・。
北条悟史(DM) (14回目)   22時21分  2010/11/3(水)
>圭一
>関係あるなら入江先生の方が関係が深いと思うぜ。
……考えもしなかったな。そういえば老人の健康診断とかやってたっけ。

>いや、実際・・・その・・・、そういうRPするのは・・・。(/////)
大丈夫、僕も嫌だ。(ぇー これは魂の発言だからw 魂が圭一を気に入ってしまったということさっ!
正直言うと同性愛は苦手なんだよね。
昔、どこかのお疲れさま会でガチホモ扱いされた事あるけど、絶対違うから。むしろたまに鳥肌立つよ……。(ぷるぷる
葛西辰由(警備) (18回目)   22時21分  2010/11/3(水)
>前原さん
>個人ページ
あれ?
私も見ていましたよ(ぇー
てっきり個人ページを見ていることが前提かと(ぇ

>古手さん
まぁ、色々調べ出すときりがありませんからね……
エロスに関しては

>入江さん
まぁ、多少違うかもしれませんが……根っこは近いところもあるかも(中身は詳しくないからそう見えるだけかも?

>竜宮さん
>50回は欲しい
私は最近発言力が落ちてきていますね(遠い目
昔はもっと喋れたような(遠い目
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時22分  2010/11/3(水)
>圭ちゃん
>マテ! それだとRP的に俺が一番美味しくなるだけだ!(おまw
幻のハーレムエンドですね!
古手梨花(巫女) (20回目)   22時22分  2010/11/3(水)
>レナ
>初日の自分の考えなんて当たらない
それは確かに共感割れ時以外は初日の案なんて運次第と思っているのです。全部はずれの場合もある訳なのですから。

>一回圧縮して節約の方向に行くと今度は30回使い切れなくて・・・。
ボクの場合、圧縮というのは詰める+重要でないものは没にするだけで、余裕で50回以上分は喋っているのです(待て)

>短期でも喋れなくなっちゃったんだけど、どうしよう?
みぃ。職業次第なのですが、そんなに喋らなくても大丈夫なのです。
ボクは喋る事自体が好きなので、喋れない=面白さ減退なので死活問題なだけなのです。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時23分  2010/11/3(水)
>梨花さん
>某十字架の救世主が生まれる前からあるのですよ。
それは少年愛ではないでしょうか?女装した男の子だから…という話ではない気が。

>前原さん
>昔古風のロングスカート派の俺は断じて認めないぞ!
>…でも、それはただ視線に毒がないというヘタレのりy(ry
ロングは純粋に素晴らしいものだと思いますけどね。媚びた感じがないあたりが最高です。

>悟史くん
>大丈夫大丈夫。次の村では生き返ってますから。
ああ、なんか走馬灯とか見えてきましたよ…。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時23分  2010/11/3(水)
何だか、説明のセンスが圭一くんと似通ってる気がする(笑

>圭一くん
>皆、ありがとな! 次回の参加の時も告白を狙うから参考にするぜ。
その宣言は、次の村では告白した奴が圭一くんだ! って魂バレの温床になりそうでしない方が無難。
それを防ぐために・・・みんながみんなその宣言をしてしまえば怖くない!

よーし、レナも次は告白しようっと♪
古手梨花(巫女) (21回目)   22時24分  2010/11/3(水)
>圭一
>幼い頃親父に女装された時に女の子に間違えr・・・。
それはむしろ誇るべき事だと思うのです。

>葛西
確かにお祭りで喋るPLは警戒しまくりなのです(待て
前原圭一(DM) (10回目)   22時24分  2010/11/3(水)
っと、葛西さんの部分を悟史の部分に書いちまったぜ・・・。
流石にこれ以上は返答するのは無理だ〜!

>悟史
おう! 俺も悟史の名前を覚えとくから会えたらよろしくな!
たぶん、その時は圭一じゃないだろうけど・・・。(笑)

>レナ
>やっちまった感に押しつぶされる自分の心配をした方が・・・(何
開始直後=ファスコという意味も含まれていたからな。
そもそも、結界で言った様に紹介ページが書き終わるまでは告白RPするつもりはなかったから時既に遅し・・・という事。

>梨花ちゃん
>あと銀行襲撃程度、部活メンバーなら楽勝なのですよ。きっと。
赤坂さんに会う前だったら断言していました。
いや、梨花ちゃんが居るから大丈夫だぜ! ・・・きっと。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時24分  2010/11/3(水)
さすがにのど枯れは無理か(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (22回目)   22時25分  2010/11/3(水)
>入江
某儀式で女装した男の子が祭りに出て、それ以降その男の子は女の子として暮らすというものがあるのです。

紀元前の話なのですよ。
北条悟史(DM) (15回目)   22時25分  2010/11/3(水)
>梨花ちゃん
>入江が襲撃されたら圭一が怪しいと思っておくのです。
ふぅ、これで僕は安全だ!(ぇー
ごめんね圭一。でも自分の身の方が可愛いんだよ。はっきり言って。

>実は22世紀の昭和58年という可能性もあるのですよ。昭和58年は20世紀だよ!? どんな可能性を想定してるの、それ!
はっ……まさか、某猫型ロボットがこの村を侵略しようとしてる……!?

>ネタは繰り返しが基本なのです。この村では銀行襲撃ネタがデフォルトなのです。
なるほどなー。
デフォルトって言うか、梨花ちゃんが一方的に言ってるだけの気もするw
部活メンバーなら余裕そう、は同意見かな。……魅音ならやりかねない。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時25分  2010/11/3(水)
喉嗄れ・・・よーし、レナも目指しちゃおっかな(待て
葛西辰由(警備) (19回目)   22時26分  2010/11/3(水)
>悟史さん
>古傷
まぁ、私の古傷は……108は無くとも複数ありますし、ある意味なれました(遠い目
やっぱり、表と冥土の両方から鬼扱いされた時が地味に実力不足を感じましたね(ぇー

>前原さん
>黒スーツ+エプロン
ある意味ギャップ萌えですか?
ふむ。

>>(大昔、表では魅圭と思わせて淵では悟魅という悪女RPしたなぁ)
>こ、怖い・・・。怖すぎるぜ・・・。
メガトンキング落しですね……
いや、うんオヤシロ様公認の最悪配置+占いと言う地獄のような村でしたが(ぇ
古手梨花(巫女) (23回目)   22時26分  2010/11/3(水)
>入江
>なかなか仲良くなれそうな予感です。
早い話、その3人が好きなだけなのです。

でも、ベストカップルは悟詩ぃなのです。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時26分  2010/11/3(水)
繰り返しはギャグの基本と言うのは、本当に基本にして真髄。
レナ的には、村内で一度でも誰かをクスリとさせられたなら試合の勝ち負け関係なく勝利だと思ってr(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (24回目)   22時27分  2010/11/3(水)
咽枯れは無理なのです(汗)

>悟史
>ごめんね圭一。でも自分の身の方が可愛いんだよ。はっきり言って。
みー。それでいいのです。自分を大切にしないといけないのです。
北条悟史(DM) (16回目)   22時27分  2010/11/3(水)
喉枯れって、僕漸く半分なのに。(汗
目についたトコから返信してるから、順番変だけど気にしないでー。

>圭一・レナ
栽培男の説明ありがとー。後で詳しく調べてみるね。気になるし。

>葛西さん
>やっぱり、表と冥土の両方から鬼扱いされた時が地味に実力不足を感じましたね(ぇー
巫女抜いてしかもKCOした人が何を言ってるんですかw
古手梨花(巫女) (25回目)   22時27分  2010/11/3(水)
>レナ
みー。ギャグというより、お約束的にしているのです。

ボクはギャグ担当ではないのですから(何)
前原圭一(DM) (11回目)   22時28分  2010/11/3(水)
>レナ
>魂バレの温床になりそうでしない方が無難。
安心しろ、告白するのは村が始まってからも考えていたんだ。
例えば、悟史が憂慮された時に検死が●だったら。
「正直に告白すると悟史が●を貰えるとは思わなかった」とか無難なのも考えていたし、お疲れ様会でしようとも考えていたからな。

>よーし、レナも次は告白しようっと♪
恋愛RPの告白なら俺の魂に告白したらノリノリで俺も好きだぜ〜って
返すぜ!

>梨花ちゃん
…実話・・・いえ、ナンデモアリマセン。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時28分  2010/11/3(水)
>梨花ちゃん
>ボクの場合、圧縮というのは詰める+重要でないものは没にするだけで、余裕で50回以上分は喋っているのです(待て)
圧縮ってレナもそういう意味だよ。
ただし、重要じゃないものも没にはしないけど(待て
むしろ、中途半端に空きが出来たら、探してでもネタを加える!
葛西辰由(警備) (20回目)   22時28分  2010/11/3(水)
告白……
鬼COですね(ぇー
←最速鬼CO者(激しく待て
古手梨花(巫女) (26回目)   22時28分  2010/11/3(水)
>圭一
>いや、梨花ちゃんが居るから大丈夫だぜ! ・・・きっと。
みー。それならこれから銀行でも襲いますですか。

まずは圭一がバットもって突っ込んでほしいのです。

それが上手くいったのを見てからボクらも警察に通報するのです。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時28分  2010/11/3(水)
告白「実は私は詩音だったんだ」
葛西辰由(警備) (21回目)   22時29分  2010/11/3(水)
>魅音さん
な、なんだってーΩΩ Ω
古手梨花(巫女) (27回目)   22時29分  2010/11/3(水)
みーみー。そういえば、開始したらネタ忘れるのですよ、ボクは(汗
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時29分  2010/11/3(水)
>梨花ちゃん
>みー。ギャグというより、お約束的にしているのです。
お約束を舐めちゃあきまへんで。
面白いからこそお約束になるんだから。
前原圭一(DM) (12回目)   22時29分  2010/11/3(水)
>監督
>媚びた感じがないあたりが最高です。
メイドさん見ているだけで十分だぜ・・・。

>魅音
>幻のハーレムエンドですね!
狙おうにも無理なのが運命なんだよな・・・。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時29分  2010/11/3(水)
>梨花さん
>紀元前の話なのですよ。
そ、そんな時代に…平安時代が最初だと思ってました。

最後はいただきます。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時29分  2010/11/3(水)
さーてそろそろラスコかなぁ?
古手梨花(巫女) (28回目)   22時29分  2010/11/3(水)
みーみー。咽枯れ誓いのです。みんなお疲れ様なのです。

また別の村でもよろしくなのです☆
葛西辰由(警備) (22回目)   22時29分  2010/11/3(水)
ラスコ!!
古手梨花(巫女) (29回目)   22時29分  2010/11/3(水)
ファイトおーなのです☆
古手梨花(巫女) (30回目)   22時29分  2010/11/3(水)
ラストコールなのです☆
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時29分  2010/11/3(水)
>圭一くん
>恋愛RPの告白なら俺の魂に告白したらノリノリで俺も好きだぜ〜って
>返すぜ!

よーし、次は圭一くん、ゲットだぜ!
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時29分  2010/11/3(水)
ジャスコー!!!
前原圭一(DM) (13回目)   22時29分  2010/11/3(水)
>梨花ちゃん
>まずは圭一がバットもって突っ込んでほしいのです。
よし、任せろ!
うおおおおおおおおおおおおおお

※圭一は逮捕された!
一覧に戻る