◆人狼のなく頃に 第1492話 『雛見沢天使編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/11/15(月)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時41分  2010/11/15(月)
まあ知恵先生は鬼側よね。

【梨花-知恵-大石-圭一or鷹野】
【知恵-鷹野-大石-誰かK】
まで確定かね。
梨花ちゃん配置ならどっちがKゲームってところか。

監督が消されたのは鷹野さんの判定を隠すためと見ていいね。
鷹野さんが鬼か人かによって悪配置の有無やら、梨花ちゃん配置の
K度が変化しそうだし。

仮に監督がKで沙都子鬼とかだったとしてもさして影響ないので
大石さんが鬼側で基本考えるかな。
まあ鷹野さん憂慮にする必要もないし。

しかし鬼側も野暮なことをするもんだ。
どうせ残すなら詩音と悟史を残してあげればいいものを。
半端に詩音だけ削るのか。
おじさんなら迷うとでも思われたんだろうけど。

と、思ったけど単に詩音K-魅音残したかっただけか。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時29分  2010/11/15(月)
鳩からなのですよ。
占いセットしていて良かったのです。

魅音は「人」です。
ボク視点で知恵は鬼確定なのですよ。

鷹野憂慮で続いた時点で鬼憂慮確実=鷹野鬼だと思うのです。

…というか知恵、代行をボクに何故討たないのですか?
入江は悟史と印象に差があるとは言え、ボク代行が安定。
詩音なら園崎を鬼でも思ったのですか?

正直、楽園(冥土)に行けなくて怒り心頭中ですよ。

憂慮「知恵」
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時6分  2010/11/15(月)
おはようございます。

えーっと、代行なんか一個ずれてセットしちゃったようなんですが・・・不幸中の幸いにも【入江先生は鬼】でした。

となりますと古手さんは鬼かKですね。このどっちかですね。
【梨花−入江−大石−K】
【梨花K−入江−大石−悟史】
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時35分  2010/11/15(月)
判定出揃ったね。

結局園崎配置潰すのか。
まあ代行するにしても園崎はおじさんじゃない点。
梨花-入江警戒でも監督代行してるのは違和感あるから
しょうがないのか。

逆に言えばこれは詩音を厄介だと思ったってことなんだろうけどね。

>知恵先生
>一個ずれてセット
さすがにこの理由で納得してもらえるとは思ってないよね。

>【梨花K−入江−大石−悟史】
これは悟史が知恵憂慮で出す必要なかったんじゃないかな。
鉄火場で下手に知恵憂慮にすると、代行がどこ飛ぶかわかんないし。


とりあえず今日の決定方法はどうするかね。
一応おじさんの単独Kは有り得る感じではあるんだけど。
まあなんにせよまた夜にでも。8時までにはいると思うよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時37分  2010/11/15(月)
おはよう。
うん。薄々残る気はしてた。
詩音Kならここで襲撃は損だし、詩音は人だと思う。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時20分  2010/11/15(月)
>知恵
>【梨花K−入江−大石−悟史】
それなら何故わざわざ沙都子を襲撃したのですか?
沙都子ではなく葛西襲撃、圭一襲撃でなく知恵襲撃が安定じゃありませんか?
知恵襲撃なら【梨花K―入江―大石―悟史】ラインなら上手い具合に昨日はボクか鷹野が憂慮されやすいです。

代行というイレギュラーが無い事・入江か悟史が憂慮されても圭一という隠れ蓑もありますから知恵を放置するメリットは無いのです。

ボク視点の【鷹野―知恵―大石―KOOL】の方が納得が行くのですよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時33分  2010/11/15(月)
それと今夜はミニ羽入が箱を触りたいと言っているので、ほぼ確実に鳩参戦です。
ですが、ボクの鳩は遅くまで起きれないので22時までしか活動できないのですから伝えたい事は夕方までに伝えるつもりです。

…考察力に自信はありませんが、何とか皆に知恵が鬼である事を証明できる様に頑張るのですよ。


明日は確実に終わっていますので票は楽ちんなのですよ〜。

 ̄\|憂|
──┼─┼
梨花|知|
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時27分  2010/11/15(月)
【梨花−知恵−大石−圭一】
圭一鬼ならなぜ庇われた圭一が襲撃犯なんだろうね。
知恵先生が襲撃犯なら悪配置も演出できるし、梨花ちゃんはGJされても梨花ラインが残る上情報封鎖にもなるよね。
まあどうしてもGJされた場合に襲撃にみせたかったなら圭一が襲撃するしかないわけだけど。
あとGJの位置。今日の詩音襲撃からみると詩音? あの日に警備されてる可能性は低かっただろうし。

【梨花−知恵−大石−鷹野】
これね…。鷹野さんを占わなかったのが気になる…けど、昨日監督が言ってたようにグレーの方が生き残りやすいと思ったならあり。
それから【巫女−検死】でSGにDMを占うのが効くことは身を持って体験したから、梨花ちゃん鬼も十分あると思ってる。

【知恵−鷹野−大石−誰かK】
梨花ちゃん人なら梨花ちゃん代行で知恵先生は人っぽく振舞った方がよかったと思う。僕と監督が残るわけだし、梨花ちゃん代行のデメリットってなさそうだよね。
ただ知恵K説が結構あったことと悪配置寄りだった詩音を襲撃したことを考えると…。
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時37分  2010/11/15(月)
【梨花−入江−大石−K】
【梨花K−入江−大石−悟史】
まあ知恵先生の発言は全く持って信用できないわけだけど。鉄火場にセットミスって…。
というわけで下はもちろん、上もないと思ってる。


今日は2−1−1か3−1。
どちらにしろ人が憂慮を揃えないと勝てないね…。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時20分  2010/11/15(月)
ぽっぽー

>魅音さん
>>一個ずれてセット
>さすがにこの理由で納得してもらえるとは思ってないよね。

>北条君
>まあ知恵先生の発言は全く持って信用できないわけだけど。鉄火場にセットミスって…。

うーん、この理由では納得できませんか?
それではとっておきの理由をいいますね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時31分  2010/11/15(月)
「悟史ちゃんはかわいいから残したいのよねん」「入江ちゃんはかわいくないから始末しちゃってちょうだい」という指令があったからですね。

私としては、とある目的のために北条君と詩音さんを排除しようと思っていたんですけれどね
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時40分  2010/11/15(月)
ここでクイズです。

>私としては、とある目的のために北条君と詩音さんを排除しようと思っていた

私が排除した、しようとした人物(竜宮さん、北条さん、前原君、詩音さん、北条君)に共通する点はなんでしょうか?
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時54分  2010/11/15(月)
>知恵先生
どっちにしろ人とは思ってなかったけど、ここで鬼COするとは思ってなかったw
古手梨花(巫女) ( 4回目)   16時11分  2010/11/15(月)
>知恵
>私が排除した、しようとした人物(竜宮さん、北条さん、前原君、詩音さん、北条君)に共通する点はなんでしょうか?
みぃ? どういう事ですか? 知恵は…、知恵視点は人…ですよね?
それで、私「が」排除「した」って…?

…これは、アレなのですか?
悟史とラブラブトークでもしろという事ですか?(ボソ


という訳で悟史。 その…、相談があるのですよ。
昨日の鷹野に告げた沙都子と悟史に伝えてない話ですが…、その…。

《あぅあぅ、こういうのはストレートが良いのですよ!》

その…、鷹野がお母さんだとしたら、どう思いますか?

悟史はしっかり者ですが、一人で溜め込んでいる気がしますし…年長者の威厳からボク達を頼れないから誰か悟史を癒す人が必要だと思うのです。

…できれば、ボクがその癒す人になりたいのですよ。(ボソ
返事は…、その……悟史が好きな時で良いのですよ。(逃
古手梨花(巫女) ( 5回目)   16時12分  2010/11/15(月)
>悟史
>ここで鬼COするとは思ってなかったw
ボクは予測していたのですよ。
自分を憂慮寄りに見せる事でKOOL寄りにボク憂慮に見せようとするつもりだと思うのです。

【知恵―梨花―大石―??】で、
詩音はレナに占い判定があるので鬼は100%にありえません。
入江は襲撃・代行した=入江は人判定ほぼ確実。
(鷹野が人なら代行しない時点で既に勝利)
魅音は詩音占いから、この状況の時点でK以下確定。
悟史は知恵が鬼COした時点で、ボク占いからK以下確定。

…というかボク視点ではあの発言は【鷹野●】とほとんどCOしたも同然なのですよ。

勿論、鷹野が鬼でボクが鬼側なら迷う事無く鷹野占いをしていました。
その方が状況的にも○ですし、昨日の入江が合議メンバーになった事から鷹野が合議メンバーになる可能性は十分にあると思うのです。

何か気になる点がありましたら質問して欲しいのですよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   16時41分  2010/11/15(月)
>古手さん
クイズはネタなので、そのつもりで考えてくださいね
古手梨花(巫女) ( 6回目)   16時54分  2010/11/15(月)
>ボクの5回目の発言について
みぃ、聞き直すと少しわかり辛いのです。
今までの判定と昨日の配置と今日の判定を照合しますと…、

・園崎は人K確実
【知恵K―魅音―詩音―レナ】は、レナ襲撃の意図は不明、
園崎配置=知恵は鬼という事です。(今日、詩音襲撃の点で不明)

・悟史は梨花占いから人Kほぼ確実
【知恵―悟史】はボクが占っている時点で知恵は鬼確定、
【梨花―悟史】なら知恵が鬼COする筈は無いです。

>知恵
>クイズはネタなので、そのつもりで考えてくださいね。
正直、この状況とボクの時間的用事からネタとしては考えられないのです。
…というか、どう考えても人なら真面目に考察して身の潔白をするのにクイズという悪ふざけ&混乱させる事は悪印象です。

…ついでにクイズの答えは【鬼の勝利】の為ですよ。
レナが初日襲撃なのに排除しようと思った時点で鬼COですよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   16時58分  2010/11/15(月)
・ボクが鬼でしたら、そもそも入江占いをする必要は無い
まず、知恵が鬼COで入江か詩音を代行している時点で人側ほぼ確実、もし二人の内どちらかが鬼でも、たぶん状況は変わらない筈です。

【知恵―鷹野―梨花―??】
…これは、昨日の入江占いした意図が不明、
ボクが鬼なら昨日入江が合議メンバーに入れた事から鷹野占いにすれば合議メンバーに入れる可能性もあります。

何より鷹野は一昨日の魅音の「人に見えてきたから〜」発言で好印象が多い為に占えば合議メンバーに入れる可能性は高いと思います。

そう思わせる様に入江占いを狙った?というと、
その場合は昨日の憂慮候補事から、ほぼ【梨花・知恵・鷹野】という結果なのでデメリットしか無いのですよ。

>知恵
もし、ボクの発言で不快に思ったのなら謝ります。 ごめんなさい。
でも、そのクイズの答えを少し知りたい気持ちもあるのですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   17時16分  2010/11/15(月)
>ボクの7回目
みぃ、言い忘れた部分があるのです。

× 入江か詩音を代行している時点で人側ほぼ確実
○ 入江か詩音を代行している時点で二人は人側ほぼ確実

× もし二人の内どちらかが鬼でも
○ もし二人の内どちらかが鬼側でも

小さい間違いですが、誤解されたくないので伝えるのですよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   17時23分  2010/11/15(月)
ちょっと顔出し。


>魅音
このタイミングでの知恵先生の鬼COの意図は何だと思う?

>知恵先生
暇なら沙都子襲撃の意図と真配置を教えてほしいな。

>クイズ
初日の沙都子の質問に対し状況重視と答えた人とか…って、ネタなら違うか。


どうして監督ではなくて僕が残されたか…が気になるよね。
単に最後にミスしそうだからっていうことが理由な気もするけど。

この知恵先生の行動を鬼と見るかKと見るか…。
ストレートに考えるのなら【梨花−知恵K】なんだけど…。
でも裏をかいての知恵鬼もあるんだよね…。

ものすごく鬼の手のひらの上で踊ってる気がする。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   18時35分  2010/11/15(月)
>悟史
>ものすごく鬼の手のひらの上で踊ってる気がする。
入江視点かつ人なら、悟史代行・詩音襲撃で悟史視点から悟史人確定、鬼が鬼を襲撃しない事を考えますと…。

【大石―鷹野―梨花―知恵】

園崎配置はありえない・襲撃先が全て人・鬼側が二人いる
事から入江は【鷹野を鬼判定に出すと思う】のですよ。

魅音の場合は知恵が鬼COの時点で鬼に含まれますので…。
梨花→悟史○から仮に悟史が鬼側でもKOOLは確実。

【知恵―大石―梨花―鷹野】【知恵―大石―鷹野―悟史K】

この配置からも考える通り【鷹野を鬼判定に出すと思う】のです。

ボク個人はKOOLを誰かを迷わせる為に、入江が実はKOOLで鷹野○を出すと入江から見たら鬼配置はどうなるのか?になるのですよ。

判定から考えますと入江は確実に襲撃・人判定の詩音退場は当然だと思うのですよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   18時45分  2010/11/15(月)
>ボクの9回目の訂正なのですよ。
>ボク個人はKはKOOLを誰かを迷わせる為に、(ry
ボク個人の考えでは、今日の襲撃先はKOOLを誰かを迷わせる為に(ry

疲れてきた上に時間が危ないので、言い間違いや言い忘れに注意が払えなくなって来たのですよ…。
古手梨花(巫女) (11回目)   18時54分  2010/11/15(月)
>訂正なのですよ。
>>ボク個人はボク個人はKOOLを誰かを迷わせる為に、(ry&10回目
○ >ボク個人はKOOLを誰かを迷わせる為に、(ry&9回目)

>入江から見たら鬼配置はどうなるのか?になる(ry&8回目)
○ 入江から見たら鬼配置はどうなるのか?=入江K発覚になる(ry

みぃ…、もう疲労困憊なのですよ。
気になる点をどんどん行って欲しいのですよ…。

>悟史
ボク視点では二人がKか人かは判断できないので、人なら素直にボクを信じてほしいのですよ。
入江占いをした時点で、【ボクと鷹野ラインが明確に分かれた】
【梨花―鷹野】なら【明確に分かれるメリットが無い】事、

そして今日が続いている時点で知恵視点は鷹野○確定であり、
人憂慮で鬼COしながらも【代行を討った事】について考えて欲しいのです。(昨日は人憂慮の時点で代行不発の時点で鬼側勝利)
古手梨花(巫女) (12回目)   18時59分  2010/11/15(月)
なお、知恵視点鷹野●なら【知恵―大石―鷹野―梨花】
…何度も同じ事を言いますが、鷹野を占わなかった事について知りたいのですよ。
この配置で鷹野●で鷹野を占わずに入江を占うのは憂慮候補は全員鬼ですから、まずありえないのですよ。

…みぃ、時間の都合上ここまでが限界なのですよ。
あとは魅音と悟史に信じるのですよ。

間違い等がありましたら質問して欲しいのです。
古手梨花(巫女) (13回目)   19時5分  2010/11/15(月)
12回目の言い忘れです。
【知恵―大石―鷹野―悟史】ならボク占いで悟史Kなので結局、知恵が鬼なのですよ。

…同じ事を何度も言っていますが、それだけ必死という事なのです。
大事な事だからこそ何度も言って、理解して欲しいのですよ!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時29分  2010/11/15(月)
たーだいま。

>悟史
>圭一鬼ならなぜ庇われた圭一が襲撃犯なんだろうね。
圭ちゃん鬼かどうかが焦点と思ってたけど、それあるなら
圭ちゃんはやっぱ人でよさそうだね。

あとおじさんを人と思ってるかKと思ってるかどっちー?

>知恵先生
ここでCOだと? いいぞもっとやれ(

>悟史ちゃんはかわいいから残したいのよねん
>入江ちゃんはかわいくないから始末しちゃってちょうだい
監督はかわいいだろう何を言ってるんだ。
一時期は初日に鬼に追っかけ(襲撃)されると言えば監督だと
言う話があったくらいなのに
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時29分  2010/11/15(月)
>私が排除した、しようとした人物に共通する点はなんでしょうか?
若い。つまり若さへの妬みが爆発したんだね。
可哀想な知恵先生…

あれ、おじさんが入ってない。
知恵先生もうろくしすぎだぞー☆ミ


まあマジレスすると。
>竜宮さん、北条さん、前原君、詩音さん、北条君
KARAKE読める
>魅音
KARAKE読めない

完璧な推理だね!(

>悟史
>このタイミングでの知恵先生の鬼COの意図は何だと思う?
あーこういうタイミングのCOに意味なんてないない。
なんとなくやりたかったからやったんでない?
とりあえずせっかくだから大石さん辺りと会話したいわー(ぇ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時40分  2010/11/15(月)
>悟史
>ストレートに考えるのなら【梨花−知恵K】なんだけど…。
ストレートに考えたら梨花K-知恵と思うけど。

・詩音襲撃
・初日圭一占い

が示すことはつまりそういうことじゃないかな。

反証として偽鬼出して無いけど梨花Kなの?
っていうのはあるけどね。
仕事しないKとかザラにいるし(
むしろこの梨花ちゃんを人と見る脳はおじさんには
備わっていないようだ。仮に人としてもそれなら知恵憂慮で
いいからやっぱ知恵憂慮かな。

わざとこの辺言わずに梨花ちゃんはやっぱり人っぽいね。
知恵先生憂慮にしようぜとか言って反応見ようかとも思ったけど
悟史から見て梨花-魅音K連想されても嫌だし普通に言ってみた。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時59分  2010/11/15(月)
前に警備理由が面白いくらい怪しい葛西見かけたけど
今回の大石さんは違和感なかったなー。

笊脳→鬼巫女警備希望してはずそうぜ→笊

よくあるパターンだしね。
今となっては何の意味もなかったが大石さん人説はそれなりに
考えていたかなー。見切りが甘いのは慣れてないからと取れなくも
なかったし、なかなか面白かったよ。
慣れててもはずすけどね(ぁ


とりあえずあとは悟史次第かな。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時9分  2010/11/15(月)
こんばんは、遅くなってすいません。

北条君の
>暇なら沙都子襲撃の意図と真配置を教えてほしいな。

これに、定番の返し方で「先生、急に忙しくなりました」と言おうと思ったら、やっぱりありがちな「本当に忙しくなった」というやつです。

今からは帰宅しながら鳩で参加ですね
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時14分  2010/11/15(月)
沙都子さん襲撃はパスしてこちらには回答します。

>北条君
>どうして監督ではなくて僕が残されたか…が気になるよね。

私の3回目のとおりですよ。セリフは少々脚色していますけれど。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時16分  2010/11/15(月)
こんばんは。今から居るよ。


【鷹野−知恵−誰かK】
1日目
大石さんをレナに寄せて抜く準備。

2日目
知恵先生を生かすため大石さんが笊。

3日目
梨花ちゃんから沙都子に○が出ると知恵先生及び鷹野さん憂慮の可能性が高かったため沙都子を襲撃、葛西さんを生かす。

4日目
GJ避けに梨花ラインの鬼候補だったを圭一襲撃。
園崎配置を捨てて梨花配置を主張。
鷹野さんが占われていた場合は梨花ちゃん憂慮、鷹野さん代行で押し切るつもりだったのかもしれない。

5日目
知恵先生人のCSが厳しくなったため、鬼COで【梨花−知恵K】を装う。
詩音襲撃及び監督を代行したのは僕が魅音を疑っていたから。もし本当に魅音がKなら、より自分を信用してそうな人を残したと思う。
Kは案外富竹さんとかなら筋は通るかなーと思った。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時16分  2010/11/15(月)
【梨花K−知恵】
1日目
SGとして圭一占い。

2日目
省略。

3日目
梨花Kなら葛西さん襲撃、沙都子●で良かった気がする。両*になっても困らないから。


【梨花−知恵K】
1日目
省略。

2日目
知恵先生Kなら初日から大石さんが笊するのはやや不自然。
知恵先生が憂慮されて適当なところに代行、の方が良かった気がする。K憂慮がしにくくなることから梨花ちゃん憂慮の可能性は下がるだろうからね。

梨花ちゃん鬼なら初日に大石さんがレナを抜く意味が分からないんだよね。
Kの知恵先生がいるんだから2日目に憂慮されて、その時に沙都子に代行撃っても良かったと思う。
3日目時点では鬼判定が出ないから検死安全策もないし。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時22分  2010/11/15(月)
>古手さん、北条君
>ボクは予測していたのですよ。
>どっちにしろ人とは思ってなかったけど、ここで鬼COするとは思ってなかったw

先生の記憶に間違いがなければ、先生は今のところ自分が鬼だとかKだと言ったことはないと思いますよ。

>もし、ボクの発言で不快に思ったのなら謝ります。 ごめんなさい。
先生は生徒の見本になるような大人であるべきですからね、別に怒りはしませんよ。

>でも、そのクイズの答えを少し知りたい気持ちもあるのですよ。

本編にちょっとちなんだ答えを先生は用意していますよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時24分  2010/11/15(月)
>魅音
>あとおじさんを人と思ってるかKと思ってるかどっちー?
考察のところで言ってるけど、今日はもう人だと思ってる。

>あーこういうタイミングのCOに意味なんてないない。
んー…そういうものなのかな…。

>ストレートに考えたら梨花K-知恵と思うけど。
>・詩音襲撃
>・初日圭一占い
そうなの?
鬼COってKの方がすること多い気がするんだよね。まあ魅音の言ってることを聞いたら納得はできた。

>悟史から見て梨花-魅音K連想されても嫌だし普通に言ってみた。
今日鬼側3人残ってることになるから梨花ちゃん鬼の魅音Kはないよ。

>知恵憂慮
僕も今のところそれで考えてる。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時30分  2010/11/15(月)
>悟史
>今日鬼側3人残ってることになるから梨花ちゃん鬼の魅音Kはないよ。
あら、そういえばそっか。

あえて鬼COの意味をつけるなら悟史が言っているものになるんだ
ろうけどね。おじさんは始めからどっちがKゲームだろうなと
思ってたからCO自体に意味をあまり感じなかったなー。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時32分  2010/11/15(月)
>古手さん
>鷹野を占わなかった事について知りたいのですよ。
だって入江先生が鬼で鷹野さんは人だし・・・

鷹野さんが鬼の場合でも、わざと対立するのはありですからね、対立しているのを見て、それが八百長だと疑いきれないことは多いですよ。

>委員長
>一時期は初日に鬼に追っかけ(襲撃)されると言えば監督だと

鬼がおいしいものは後に取っておく主義だったかもしれませんよ。

>まあマジレスすると。
>竜宮さん、北条さん、前原君、詩音さん、北条君
KARAKE読める

これは先生の用意しておいた回答とは違いますが、先生 花丸あげちゃいますよ
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時38分  2010/11/15(月)
>魅音
>むしろこの梨花ちゃんを人と見る脳はおじさんには
備わっていないようだ。
状況的に梨花鬼はなさそうでもKはそれなりにありえると思うんだよね。巫女KってDM鬼がいる時以外は真価を発揮できないことも結構ある気がするし。
やっぱり悪配置の方が納得いく気はするけど。

>おじさんは始めからどっちがKゲームだろうなと
思ってたからCO自体に意味をあまり感じなかったなー。
まあ昨日の流れではありそうではあったけど、一応CS残ってるのにCOするとは正直思わなかった。
北条悟史(DM) (10回目)   20時46分  2010/11/15(月)
>梨花ちゃん
>その…、鷹野がお母さんだとしたら、どう思いますか?
鷹野さん自身はちょっとお祭りのトラウマが抜けないけど…。沙都子や梨花ちゃんが側にいてくれるなら大丈夫だよ。
あれ以降は鷹野さんの行動も随分穏やかになったみたいだし。

>…できれば、ボクがその癒す人になりたいのですよ。(ボソ
梨花ちゃん…。
まさか梨花ちゃんがそういうことを言ってくれるとは思わなかったな…。
返事はその…明日、全てが終わってからでもいいかな…?

>知恵先生
>今からは帰宅しながら鳩で参加ですね
帰ったら適当に盛り上げてね。

>私の3回目のとおりですよ。セリフは少々脚色していますけれど。
本当にそんな理由だったら大石さんを恨むよ…。

>先生の記憶に間違いがなければ、先生は今のところ自分が鬼だとかKだと言ったことはないと思いますよ。
>「悟史ちゃんはかわいいから残したいのよねん」「入江ちゃんはかわいくないから始末しちゃってちょうだい」という指令があったからですね。
下の会話してる時点で鬼側確定だよ。人は淵とも冥土とも会話できないから。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時1分  2010/11/15(月)
>知恵先生
>鬼がおいしいものは後に取っておく主義
いや、そっちが監督がかわいくないからって言ったんじゃないかw

>先生 花丸あげちゃいますよ
やったー。
希望校への推薦枠よろしくお願いしますねー(ぇ

KRAKEを読まない心身を包むのは、深い色の制服。

自分のKARAKEは乱さないように
白い目を翻らせられないように
ゆっくり喋るのがここでのたしなみ。

私立KARAKE女学園。
ここは、会話が成立しない者達の園。

どうもKARAKEネンシス・魅音です(
うわ行きたくない。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時1分  2010/11/15(月)
>悟史
>やっぱり悪配置の方が納得いく気はするけど。
おじさんとしてはどっちでもいいけどね。
梨花ちゃんはもうターゲットが切れなくなってるだけで
実際人の可能性はあるんだろうなと思ってるし。
所詮心証だから読み違えることもあるさね。

>一応CS残ってるのにCOするとは正直思わなかった。
個人的には園崎鬼残してくるかなとも思ってたんだけどね。
梨花ちゃん代行されるから梨花-魅音-詩音Kで園崎鬼の
可能性減らすために詩音襲撃してきたんだとかは言えると思うし。

悟史配置はなー。今更感が。
再三おじさん悟史は人ーとか言ってるし。
悟史鬼で誘導は無理だと判断したんだろうね。
鬼は沙都子じゃなくて園崎削るべきだったね。
面白かったけどその方がまだ良かったと思ってるかなー。
北条悟史(DM) (11回目)   21時16分  2010/11/15(月)
>魅音
>私立KARAKE女学園。
>ここは、会話が成立しない者達の園。
そんなところ怖くて行きたくないね。…僕にはできないこと平然とをやってのける魅音なら速攻でなじみそうだけど。

>おじさんとしてはどっちでもいいけどね。
その通りなんだよね。今考えなきゃいけないのは知恵先生が鬼かKかだけ。

>個人的には園崎鬼残してくるかなとも思ってたんだけどね。
僕もそっちの方があると思ってた。あそこまで園崎疑ってるって自分で言ってたからね。

>鬼は沙都子じゃなくて園崎削るべきだったね。
そうなんだよ。わざわざ園崎配置を残したのに結局最後に削っちゃうし、鬼の行動が一貫していないというか。
単純に沙都子を最後まで残したくなかったって言うなら話は別だけど。
北条悟史(DM) (12回目)   21時25分  2010/11/15(月)
>梨花ちゃん
>ボクが鬼なら昨日入江が合議メンバーに入れた事から鷹野占いにすれば合議メンバーに入れる可能性もあります。
昨日監督が言ってたけど、鷹野さんは下手にラインを作るよりグレーの方が生き残りやすいと鬼側の誰かが判断したなら監督占いもありじゃない?
監督と知恵先生を比べたらやっぱり知恵先生憂慮に推したくなるだろうし。

>入江が実はKOOLで鷹野○を出すと入江から見たら鬼配置はどうなるのか?
Kなら今日残して誘導した方がいいと思うけど。人は真判定しか出さないけど鬼はどっちも出せるんだから、監督視点の配置はどうとでもなると思う。

>昨日は人憂慮の時点で代行不発の時点で鬼側勝利
それは昨日時点で鬼側が3人残っていた場合に限るよね?
一応鬼Kがすでにいない配置なら打たなくても続いたよ。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時26分  2010/11/15(月)
先生帰宅しましたよ。

>そうなんだよ。わざわざ園崎配置を残したのに結局最後に
>削っちゃうし、鬼の行動が一貫していないというか。
>単純に沙都子を最後まで残したくなかったって言うなら話は
>別だけど
その辺は大石さんに聞いてください(無責任

>委員長
>いや、そっちが監督がかわいくないからって言ったんじゃないかw
過去の村がそうだったのではないかと言いたかったんですが。
今回に関しては私の任務的何かな襲撃という設定です。
(監督は大石さんの趣味のようですが)
園崎魅音(共感) (10回目)   21時33分  2010/11/15(月)
知恵Kの場合は梨花ちゃんが鬼だからなあ。
梨花鬼で圭ちゃん占った理由がはっきりしないとなんとも
納得し辛いと言うか。

・梨花-圭一
圭ちゃん襲撃犯が謎ぃ。

・梨花-鷹野
占い加速して検死庇うつもりだった?
結果的には怪しまれちゃったから下手にライン作らない方が
よかったと思ってるので庇わなかったこと自体は不思議には
思ってないかな。

ただなー。
後者としても初日に抜いておく必要があったかどうかかね。
レナ→鷹野になって抜かれていたら憂慮になりかねないっていうのは
大石さんがハッスルするなりなんなりすればよさそうに思うし。
どっちかと言えばCS危惧はありそうなんかね。
それでも知恵Kいて圭ちゃんSGにしてるならなんとでもなりそうな
気はしないでもない。

レナが急いで抜く必要があったかと言えば、それほど
発言的な信用は集めてなかったみたいだし。
判定抜きで初日からレナ>梨花でおじさんは見てたけど
表では言ってないはずだしね。

違和感はあるけど、絶対ないとまでは言えない程度の配置。
絶妙だね。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時45分  2010/11/15(月)
>北条君
>暇なら沙都子襲撃の意図と真配置を教えてほしいな。
真配置の答え合わせは明日の朝にしないといけませんのでパスですが、北条さん襲撃は自分でもなんでだろうと思って過去を走馬灯のように振り返ってみましたが・・・結構軽いノリだったみたいですね。

>なんとなくやりたかったからやったんでない?
大人同士だと(お前鬼側だろ!)と思っても集会所では丁寧に人の可能性を考えてあげたりもしますが・・・面倒じゃないですか?
私も強引にCSの説明をするのは面倒です。ですので合理化ということで手間を省いた程度の理由です。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時52分  2010/11/15(月)
>北条君、委員長
ここまでのらりくらりと生きてきて、自分でさえなんで憂慮されないのだろうか?とも思いましたが、ついに年貢の納め時のようですね。

>笊脳→鬼巫女警備希望してはずそうぜ→笊
それは鬼巫女だと思った理由次第ですね。
まともな理由がないケースが多いのが、なげかわしいと先生は思います。

>古手さん
>みぃ、聞き直すと少しわかり辛いのです。
わかりやすさは大切ですので、先生は発言する際に文章中に()で捕捉を入れることも多いですよ。

>委員長
>若い。つまり若さへの妬みが爆発したんだね。
>可哀想な知恵先生…
本当にかわいそうですよ。大石さんの横やりが入らなければ、ここまですべてを「祟り殺しは大人、鬼隠しは子供」でそろえることができましたかね。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時53分  2010/11/15(月)
>知恵
>だって入江先生が鬼で鷹野さんは人だし・・・
ボクは入江に人判定を出したのですよ。
つまり知恵視点ではボクと対立している=ボク鬼なのですよね?
鬼COも含めて考えますと鷹野が鬼なら昨日の憂慮候補は全員鬼。
鷹野が人なら入江鬼なら代行をするのは意味不明なのですよ。

…冷静に考えたら知恵は鬼COをしているので、知恵の入江の判定は判断しなくても良いという事に気づいたのですよ。

>悟史
>それは昨日時点で鬼側が3人残っていた場合に限るよね?
みぃ…、反論できないのですよ。
鬼が二側で今日が続いている事で色々と考えましたが…、魅音が言った様に違和感はあるのですが、絶対無いとは言えないのですよ…。
北条悟史(DM) (13回目)   21時56分  2010/11/15(月)
>魅音
>後者としても初日に抜いておく必要があったかどうかかね。
ここなんだよね…。知恵先生Kなら鬼を庇って憂慮されても代行暴発の絶好のチャンスだと思うし、わざわざ初日から大石さんがレナを抜いて憂慮される必要はないよね。

>どっちかと言えばCS危惧はありそうなんかね。
これは2日目に知恵先生憂慮で沙都子に代行撃って、それからレナを抜けば梨花ラインと園崎とグレー検死の三つ巴で今と似たような展開になったんじゃない?

>知恵先生
>北条さん襲撃は自分でもなんでだろうと思って過去を走馬灯のように振り返ってみましたが・・・結構軽いノリだったみたいですね。
軽いノリでそんな襲撃する鬼側って、人からしてみたらすごく嫌なんだけどw
北条悟史(DM) (14回目)   22時3分  2010/11/15(月)
>魅音
残り30分だし、魅音が知恵先生憂慮でいいなら憂慮の仮セットしちゃうけど、どう?
知恵留美子(代行) (13回目)   22時4分  2010/11/15(月)
>古手さん
>ボクは入江に人判定を出したのですよ。
私は入江先生に●出しましたので、私視点の話では入江先生は●ですよ。この会話のもとも古手さんの「なお、知恵視点鷹野●なら」への返信ですから。

>つまり知恵視点ではボクと対立している=ボク鬼なのですよね?
いえいえ、私のお勧めのCSは【大石×悟史−入江−梨花K】です。他ですと【梨花−大石−入江−圭一K】もありますが。

>…冷静に考えたら知恵は鬼COをしているので、知恵の入江の
>判定は判断しなくても良いという事に気づいたのですよ。
・・・

>北条君
>軽いノリでそんな襲撃する鬼側って、人からしてみたら
>すごく嫌なんだけどw
真面目な返信です。
だったら【アリ】ですね。
ひぐらし人狼はゲームの種類としては非対称型のゼロ和ゲームに分類されるものです。自分の得は相手の損、相手の得は自分の損になりますから、相手が嫌がるならそれは自分の得になるわけです。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時5分  2010/11/15(月)
>悟史
沙都子を襲撃したのは、別に沙都子をどうしても
削りたかったからってわけじゃないと思うよ。
展開的にGJは一応残るし、その場のノリで面白そうだから
やってみようかみたいな流れになったんじゃないかな。
これといってグレー沙都子を削る要素ないしねえ。

まあそう考えると、大石鬼でとっとと抜いたのはやっぱ
知恵先生が憂慮にならないようにするためってところだったんかね。
あとはいざと言う時の襲撃先に悟史をなんとなく
確保しておきたかったとかか。

なんだかんだでこんな時間か。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時5分  2010/11/15(月)
>悟史
残念。おじさんは朝既にセットしてしまっているんだ(
知恵留美子(代行) (14回目)   22時8分  2010/11/15(月)
一応個人案出しておきますね。

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
知恵|魅|任意|任

大人憂慮の伝統を続けたかったですが、先生憂慮は嫌なので一番近めのところにしておきます。
北条悟史(DM) (15回目)   22時8分  2010/11/15(月)
>魅音
>残念。おじさんは朝既にセットしてしまっているんだ(
なんだ。僕の方が出遅れてたのか。

>梨花ちゃん
魅音もセットしたみたいだから梨花ちゃんも憂慮の確認よろしく。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時9分  2010/11/15(月)
>残念。おじさんは朝既にセットしてしまっているんだ(
【知恵の冒険はここで終わってしまったようだ!】
知恵留美子(代行) (16回目)   22時10分  2010/11/15(月)
さて、憂慮は決まったようですが私としてはみなさんに問わなければいけないことがあるようです。

>委員長、北条君、古手さん
これだと思う配置を1つだけあげてください。
採点は明日の朝オヤシロ様がしてくださいます。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時12分  2010/11/15(月)
色々と考えましたが、結局昼で言いたい事を全て言ってしまったのですよ…。

 ̄\|憂|
──┼─┼
梨花|知|

ボクの票は、この票以外は敗北なので理由は無しなのですよ。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時13分  2010/11/15(月)
詩音が襲撃されているのがなー。
やっぱねえ。

・おじさんの方が迷いそう
・面白そう
・ネタ祭りにできそう

とかだったら知らないけど(ぁ
監督が消された点に焦点を置くなら、昨日監督は梨花-知恵Kを
疑っていただけに、知恵鬼なら監督からの判定を潰したかった
ってことになるんだけど、鷹野鬼を消して消えるのは
圭一鬼くらいなんだよね。

逆に言えば人判定出たら梨花ちゃんへの疑いがうんたらかんたら。
やっぱ同じことか。圭ちゃんは印象的には人だったと思ってるし
別に今更どうこうするところでもないかね。
梨花鬼だったら鬼が一枚上手だったんだよ。うん。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時14分  2010/11/15(月)
>知恵先生
>これだと思う配置を1つだけあげてください。
じゃああえて【沙都子-知恵-鷹野-入江K】で!(おい
知恵留美子(代行) (17回目)   22時15分  2010/11/15(月)
委員長はこれまた素晴らしい案を出してきましたね。
一応理由も聞いておきましょうか?
北条悟史(DM) (16回目)   22時16分  2010/11/15(月)
>知恵先生
>私のお勧めのCSは【大石×悟史−入江−梨花K】です。
最初がおかしいよ。せめてそこは逆でお願いします。

>自分の得は相手の損、相手の得は自分の損になりますから、相手が嫌がるならそれは自分の得になるわけです。
わかってはいるんだけどね。「軽いノリ」って論理で詰めにくいから人としては嫌。自分が知恵先生の立場だったら嬉々としてやるだろうけど。

>大人憂慮の伝統を続けたかったですが、先生憂慮は嫌なので一番近めのところにしておきます。
もしかしたら魅音より僕の方が年上かもしれない。


一番疑ってる配置は【大石−鷹野−知恵−富竹K】だよ。
今日の様子から魅音Kはありえないし、襲われた人がそうである可能性も低い。だからKは富竹さんくらいかと思ってる。
詳しい理由は上の方。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時16分  2010/11/15(月)
みぃ、セット確認しましたので大丈夫です!

>悟史
>あれ以降は鷹野さんの行動も随分穏やかになったみたいだし。
みぃ、ありがとうなのです。 あとは沙都子に話すだけなのですよ。
悟史、…勝手にこんな事を相談してごめんなさい。

あとは沙都子に話すだけですが…、伝えきれないまま別れたので何て言えばいいのか、わからないのですよ。

>返事はその…明日、全てが終わってからでもいいかな…?
はい、…待っているのですよ。(赤面)
明日は悟史が望む結末になる様にオヤシロさまに祈祷するのですよ。

>魅音
あまり返事はできませんでしたが、魅音の空気壊し(エアブレイカー)は、ボクの傷付いた精神を度々癒してくれたのですよ。

村を賑やかにしてくれて、ありがとうなのですよ。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時18分  2010/11/15(月)
>北条君
>最初がおかしいよ。せめてそこは逆でお願いします。
北条君のアグレッシブさに先生はびっくりです。敬意を表して書き直しますね。
【悟史×大石−入江−梨花K】

>もしかしたら魅音より僕の方が年上かもしれない。
えーっと、北条君は昨晩排除できなかったので今晩排除予定ですから。先生もこれは朝からセット済みですよ。

>一番疑ってる配置は【大石−鷹野−知恵−富竹K】だよ。
了解です。採点は明日(以下略
園崎魅音(共感) (15回目)   22時21分  2010/11/15(月)
>理由
大石さんが人の方が面白いじゃない(

梨花ちゃんがそういう人だったってことで目を瞑れば
一番納得できるのはこの配置だからかなー。
監督襲撃が冗長だった気がしないでもないけどね。

検死残してるのがおかしいとかいう意見が出そうだし
どうせ梨花ちゃん票は知恵先生に入るし、Kの位置で悩むことに
なるからまあありっちゃあありかな程度。

しかし梨花ちゃん人だと占い外しすぎだなー。
そういうこともあるんだろうけど。
北条悟史(DM) (17回目)   22時21分  2010/11/15(月)
>魅音
>じゃああえて【沙都子-知恵-鷹野-入江K】で!(おい
実は判定上は残ってる配置なんだよね…。

>梨花ちゃん
>あとは沙都子に話すだけですが…、伝えきれないまま別れたので何て言えばいいのか、わからないのですよ。
沙都子のことだから正直に話せば大丈夫だよ。兄である僕が保証する。

>明日は悟史が望む結末になる様にオヤシロさまに祈祷するのですよ。
僕もそれを祈っているよ。

>知恵先生
>【悟史×大石−入江−梨花K】
うん。それなら文句ない。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時22分  2010/11/15(月)
>知恵
>これだと思う配置を1つだけあげてください。
【沙都子―悟史―梨花―鷹野】なのです!(順番も大事!)
念の為に言いますが、鬼配置ではなく目指すは家族はいt(ry

…みぃ、沙都子や鷹野が不快に思ったら謝るのですよ。

鬼配置なら【大石―鷹野―知恵―入江K】なのですよ。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時23分  2010/11/15(月)
>梨花ちゃん
いやその配置なら大石さんに鬼判定出さんでも…
知恵留美子(代行) (19回目)   22時24分  2010/11/15(月)
>委員長
>しかし梨花ちゃん人だと占い外しすぎだなー。
北条さんの件は仕方がないと思いますけれどね。

>北条君
>実は判定上は残ってる配置なんだよね…。
先生の代行を無視しないでください。

>古手さん
>【沙都子―悟史―梨花―鷹野】なのです!(順番も大事!)
>念の為に言いますが、鬼配置ではなく目指すは家族はいt(ry
順番はえらい順でしょうか?

>鬼配置なら【大石―鷹野―知恵―入江K】なのですよ。
K残して北条君を消しますよ?
知恵留美子(代行) (20回目)   22時25分  2010/11/15(月)
しかし、先生2日目から憂慮されてもいいやモードだったのですが、意外と憂慮されないものですね。今日までかかっちゃいましたよ。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時26分  2010/11/15(月)
>魅音
>大石さんが人の方が面白いじゃない(
みぃ!? その発想は無かったのです!
流石は部活メンバーの部長なのですよ〜☆

>しかし梨花ちゃん人だと占い外しすぎだなー。
それ程、ボクの猫耳レーダーは当てにならないという事なのです。
ネコは臆病なので鬼を無意識の内に離れてしまうのです…。

みぃ、もし次回があるなら今度は鬼に当てて見せるのですよ。

>悟史
>うん。それなら文句ない。
悟史はボクより大石が好きなのですね…。(少しショック
北条悟史(DM) (18回目)   22時27分  2010/11/15(月)
>梨花ちゃん
>鬼配置なら【大石―鷹野―知恵―入江K】なのですよ。
監督K…。それ本命で疑ってたの?

>知恵先生
>先生の代行を無視しないでください。
だって先生鬼COしてるから。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時28分  2010/11/15(月)
>魅音
>いやその配置なら大石さんに鬼判定出さんでも…
わかっていますが、理論的に一番ではなく…ボクが盛大に勘違いした中で【ココだ!】配置なのですよ。

ついでに正解でしたら儲けと考えているのですよ〜。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時28分  2010/11/15(月)
>悟史はボクより大石が好きなのですね…。(少しショック
【少し】なんかい!
北条悟史(DM) (19回目)   22時28分  2010/11/15(月)
>梨花ちゃん
>悟史はボクより大石が好きなのですね…。(少しショック
そんなわけないよ。二択で選ぶならこっちの方がマシってだけだから。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時29分  2010/11/15(月)
>二択で選ぶならこっちの方がマシってだけだから。
え?古手さんと大石さんの2択で大石さんがマシ?
北条悟史(DM) (20回目)   22時29分  2010/11/15(月)
>魅音・梨花ちゃん
セット確認は忘れないでね。

それじゃあ僕は明日人勝利で終わっていることを祈ってるよ。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/11/16(火)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る