◆人狼のなく頃に 第1494話 『キノコの胞子編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         8時10分  2010/11/26(金)
人狼のなく頃に 第1494話 『キノコの胞子編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:30 日付更新時刻 5:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時17分  2010/11/27(土)
どうやら1番は私のようですわね。
それでは、私がファーストコールを頂きましたわぁ!!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時40分  2010/11/27(土)
あぁ…愛しのお姉様方はまだですの…
え?お姉様とは誰かって?
お姉様と言えばもちろんここにいる女性陣の事に決まってますわ!
ちなみに、梨花お姉様とは同年代だとよく言われますけど、精神年齢が私より上ですから立派なお姉様ですの。(え?

ちなみに沙都子は雛見沢分校の風紀委員をしていますの。
風紀委員と言っても普通の学校の風紀委員じゃないですわよ。
では、仕事がありますので失礼しますわ。

お姉様カモン!!ついでに殿方さんも(マテ
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時23分  2010/11/27(土)
つつましくセカンドコールを頂きますわね?

>沙都子
沙都子、タイがまがっていてよ。
クイクイ(直し
これでいいわね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時28分  2010/11/27(土)
それにしてもここはいったいどこですの?そして私はだれですかしら?(ふぉんぐしゃ

山にきのこ狩りに行ったところまでは覚えてるんですけれど・・・
そこから先の記憶がまったくございませんわ。

深呼吸でもして落ち着きましょう。
ひっひっふー・・・ひっひっふー・・・

すこしづつ思い出してきましたわ。
私の名前は、たしか、北条サト・・・うぅ、だめ、やっぱり思い出せない。サト何とかなのは確かなのに・・・

でも、沙都子ちゃんは私の妹だという事だけはなぜか覚えているのよね。その沙都子ちゃんがお姉様方募集といっているから、私は沙都子ちゃんの姉・・・よね?
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時28分  2010/11/27(土)
それにしてもここはいったいどこですの?そして私はだれですかしら?(ふぉんぐしゃ

山にきのこ狩りに行ったところまでは覚えてるんですけれど・・・
そこから先の記憶がまったくございませんわ。

深呼吸でもして落ち着きましょう。
ひっひっふー・・・ひっひっふー・・・

すこしづつ思い出してきましたわ。
私の名前は、たしか、北条サト・・・うぅ、だめ、やっぱり思い出せない。サト何とかなのは確かなのに・・・

でも、沙都子ちゃんは私の妹だという事だけはなぜか覚えているのよね。その沙都子ちゃんがお姉様方募集といっているから、私は沙都子ちゃんの姉・・・よね?
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時34分  2010/11/27(土)
かみまみた・・・orz
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時18分  2010/11/27(土)
お姉様ってわたしのことかしら?
お嬢さんって呼んでくれたらもっと早く気が付いたと思うんだけれど、残念だわ。
・・・・というか年功序列で竜宮さんと古手さんと沙都子さんに若さで張り合えるわけがないわね。園崎姉妹だってまだ10代だし、知恵先生だって雰囲気の割に歳は若いし・・・

ま、まさか!わたしに『年増』という言葉を突き付けるフラグ!?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   15時27分  2010/11/27(土)
んっふっふっふ・・・・・!!見てらっしゃい・・・!

昨日とある筋から手に入れた『つるつるたまご茸』………
これでわたしも数日後には女子高生顔負けの美肌を手に入れるんだから!実年齢は負けても肌年齢なら負けないわ。


>悟史くん
本当のおねえさんになりたいならうちの診療所の地下にいらっしゃい。
カタチからおねえさんにしてあげるわよ?
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時15分  2010/11/27(土)
こんばんわ。

>金髪のおb・・・ご婦人
>ま、まさか!わたしに『年増』という言葉を突き付けるフラグ!?
年増と呼ばれるほどお年を召していらっしゃいますの?
見た目はそうは見えませんけど。


>本当のおねえさんになりたいならうちの診療所の地下にいらっしゃい。
本物の・・・何をおっしゃっていらっしゃるの?
はっ!まさか、私は沙都子の姉ではないというの!?
そんな、血がつながっていない義姉だったなんて・・・でも私は沙都子を大切な妹と思っていますわ!

>カタチからおねえさんにしてあげるわよ?
かたちから・・・また何を言っているのか良くわかりませんわ。
美肌美肌とお肌気にしていらっしゃる用ですし、美容室か何かですの?
そういう意味では私髪が少し短いかもしれませんが・・・髪はすぐに伸びませんしねぇ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時37分  2010/11/28(日)
>サトイモ
>私の名前は、たしか、北条サト・・・うぅ、だめ、やっぱり思い
>出せない。サト何とかなのは確かなのに・・・
サトイモだよ。
サトイモがキノコ狩りに行ってなかなか帰ってこないので、おじさん心配しちゃったよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時1分  2010/11/28(日)
仕事が長引いてしまいましたわ。
ただ今、帰還ですの。

>お姉様
おわ!あ、ありがとうございますわ!
も〜う。お姉様ったら相変わらずトジッ子ですわね〜。
きのこ狩りに行って記憶喪失になるなんて、しょうがないですわね〜。
私が正真正銘の妹の沙都子ですの。これから共に生活ですの!

それに、かみまみたって…とってもキュ〜トですの!惚れちゃいましたの!

>三四お姉様
まぁ!それで沙都子にとって素敵なお姉さまになるという事ですの!
ぐふふ…これで雛見沢が素敵な某女学院みたいな楽園になりますわ!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時17分  2010/11/28(日)
>魅音お姉様
サトイモって…それはただの芋ですわよ…
それにお姉様の名前はそんなのじゃないですの!
名前は無いお姉様…それはそれでOKですの!!

魅音お姉様って相変わらずKYですわね…でも、そこは沙都子的には全然問題ないですの!

実は遅れた理由は、帰り道に北条鉄平という変態度SSSクラスの変態という名の紳士が、スク水を着て私に襲いかかってきて「うぉぉぉぉぉぉ!!沙都子ぉぉぉぉぉぉぉ〜!!」と言いながら襲ってきましたの!
頭に来たからテレポートさせましたの。まぁ、紳士が居なくなっても影響が無いから安心ですわね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   1時22分  2010/11/28(日)
>沙都子
>魅音お姉様って相変わらずKYですわね
空気を読んでいたらボケキャラになれないよ?
おじさん日本一のボケキャラを目指しているからね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時46分  2010/11/28(日)
>魅音お姉様
まぁ、そんな理由でしたの。それならば全然問題ないですわ。
(ボケキャラのお姉様を引っ張る…ぐふふ、それも悪くないですわね)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   1時58分  2010/11/28(日)
>沙都子
>(ボケキャラのお姉様を引っ張る…
>ぐふふ、それも悪くないですわね)
引っ張るんじゃなくてツッコンでほしいかな?

とりあえず今後の沙都子のするどいツッコミに期待して、おじさんもう寝るよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   2時1分  2010/11/28(日)
>魅音お姉様
了解ですの。
それじゃ、私も寝ますわね。では、また明日ですの。
北条悟史(DM) ( 6回目)   10時14分  2010/11/28(日)
>おじさんさん
>サトイモだよ。
なんというお芋宣言・・・それ本当に私のなまえですの?

>サトイモがキノコ狩りに行ってなかなか帰ってこないので、おじさん心配しちゃったよ。
ご心配おかけしたようですみませんわねおじ様。
・・・おじさまは・・・叔父さまですの?私のおぼろげなきおくに寄ると、おじさまは金髪でもう少し背の高いマダオだった気がしていたのですが。


>沙都子
>も〜う。お姉様ったら相変わらずトジッ子ですわね〜。
うふふ、いつも心配かけちゃってごめんなさいね。(なでなで

>私が正真正銘の妹の沙都子ですの。これから共に生活ですの!
あぁ、良かった、ほかに信じられるものが何もないのですもの。
不束者ですが、よろしくおねがいいたしますわ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   10時14分  2010/11/28(日)
>サトイモって…それはただの芋ですわよ…
>それにお姉様の名前はそんなのじゃないですの!
やっぱりサトイモは違いますわよねぇ・・・
そして私の本名がわからないまま・・・

取り合えずわかっている分でサトと名乗っておきますわ。

>おじさん(3回目)・沙都子(6回目)
>引っ張るんじゃなくてツッコンでほしいかな?
>了解ですの。
.o(そこで突っ込むべきなのでわないかしら・・・?)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時12分  2010/11/28(日)
おはよう。

>北条姉
>>金髪のおb・・・ご婦人

おb・・・・何を言おうとしたのかしら?(にっこり

身も心も完璧なおねえさんにしてあげようかと思ったけれど、余計なお世話だったようね。
妹の激しい姉妹愛には外見の相違なんて些細なことだったようだわ。ごめんなさい。

>取り合えずわかっている分でサトと名乗っておきますわ。
それじゃああんまり芸がないわねぇ。
わたしはサトジェンヌって聞いてたわよ?(にっこり
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時29分  2010/11/28(日)
お姉様天国があると聞いてやってきた葛西です。
職業は学園警備です。無職じゃありません。
お姉様大好きです、男の娘も好きです、幼女も好きです。

今日も門の隙間から覗k…警備中。

ちなみに野郎は警備しません。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時1分  2010/11/28(日)
>沙都子さん
>それで沙都子にとって素敵なお姉さまになるという事ですの!
あらあら、わたしにもとうとう義妹が出来るのね。
義妹・・・・いいわね。その響き。ふふふ。妹は大歓迎よ。素直でかわいい弟も大歓迎だけれどね?

>葛西さん
>お姉様大好きです、男の娘も好きです、幼女も好きです。

このス・キ・モ・ノ!
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時41分  2010/11/28(日)
>金髪のご婦人
>おb・・・・何を言おうとしたのかしら?(にっこり
い、いぇ。大統領・・・そう、おばま大統領といおうとしてかんだだけですわ。。。
。o(ヒィィィ!!!後ろに魔王が見えますわ・・・なんですのこの方)

>身も心も完璧なおねえさんにしてあげようかと思ったけれど、余計なお世話だったようね。
大丈夫ですわ!私ほど完璧な姉がこの世のどこに居るとおっしゃいますの?いいぇ居ませんわ!

>わたしはサトジェンヌって聞いてたわよ?(にっこり
じぇんぬ・・・私、日本人ではありませんでしたの?
そういえば髪も黒ではありませんし。


>警備員のお髭のおじ様
>お姉様天国があると聞いてやってきた葛西です。
いつもご苦労様です。
警備大変ですわね
つ【おちゃ】

>お姉様大好きです、男の娘も好きです、幼女も好きです。
>幼女も好きです。
沙都子に手をだしたら・・・ふふふ。(後ろ手に金属バットちらり。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時20分  2010/11/28(日)
>悟りん
僕達はいつも「悟りん」と呼んでいたのですよ。

>魅ぃ
>サトイモだよ。
その通り。「サトイモ」でもあってるのです。

>悟りん
>悟りん・サトイモ
つまり「小五ロリん」で「沙都子の妹=サトイモ」なのです。
悟りんはお姉様と思いきやその実最年少だったのですよ。
思い出しましたですか?

ところで僕の事も忘れてしまったのですか?
あんなこと、こんなこと、あったでしょう?

>沙都子に手をだしたら・・・ふふふ。(後ろ手に金属バットちらり
まーまー落ち着くのです。ここは僕に任せると良いのですよ。


>覗き警備員
>お姉様天国があると聞いてやってきた葛西です。
いつもいつもご苦労様なのです。
お勤めご苦労様なのですよ。
つ【おちゃけ】

>悟りん
酔い潰れたあとは煮るなり焼くなりすればよいのです。
ヤマトタケルの時代から伝わる迷惑者撃退法なのですよ。
にぱー☆
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時42分  2010/11/28(日)
>鷹野
>『つるつるたまご茸』
>これでわたしも数日後には
なんというか。きのこに頼るとろくな事はないのですよ?
茸はその名の通り菌類なのです。
つまりつるつると思いきや鷹野の肌表面には菌糸がビッシリと。

もし食べたのなら、いや食べる前に気付いていただきたいのですが
タマゴタケ節の茸はベニテングダケやタマゴタケモドキなど
非常に類似している毒茸が多い種類なのです。
ある筋、というのが何処の筋かは分かりませんが
よほど茸に詳しい人でも変異した茸を見分けるのは電子顕微鏡で
胞子の形状を調べた上に2〜3世代経過を見守らないと
毒性があるかどうかは分からない未知の世界なのです。

最悪美肌どころか糜爛(びらん)になりかねないのです。
やめておいた方が身の為なのですよ。本当に。


>沙都子
>頭に来たからテレポートさせましたの。
道理でお賽銭箱の中にてっぺー☆が仕舞ってあった訳なのです。
あんな所に行儀良く寝ているからどうしたモノかと思っていたのですよ。
テレポートならみんな納得なのです。ではこのまま荼毘に服すのですよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時14分  2010/11/28(日)
>鷹野さん
>このス・キ・モ・ノ!
はい、大好きです。俗に言うマダムも好きです。
そして私のタイも直してお姉さm(ふぉんぐしゃ


>サトジェンヌ(仮)さん
>つ【おちゃ】
ありがとうございます、覗k…いえ警備の合間のお茶は美味しいですね。
今度御一緒に喫茶店にでも行きませんか?(男の娘とのフラグ…!

>沙都子に手をだしたら・・・ふふふ。(後ろ手に金属バットちらり。
あの…後ろにある物は何ですか?
オーノー!大和撫子武器持たない!(インディ●ン嘘つかないのノリで
そんな物騒な物は校則で禁止…されてないんですか?(校則知らない


>梨花さん
>つ【おちゃけ】
おお、ありがとうございます。外での覗k…いえ警備は身体が冷えるので嬉しいです(幼女…!
ですが学園長がうるさいので、この事は黙っていて下さいね?


園崎で覗k…いえ警備の仕事したら叩き出されましたし
雛見沢分校学園は心のオアシスです(女の子天国ヒャッホー!
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時25分  2010/11/28(日)
>鷹野さん
>このス・キ・モ・ノ!
はい、大好きです。俗に言うマダムも好きです。
そして私のタイも直してお姉さm(ふぉんぐしゃ


>サトジェンヌ(仮)さん
>つ【おちゃ】
ありがとうございます、覗k…いえ警備の合間のお茶は美味しいですね。
今度御一緒に喫茶店にでも行きませんか?(男の娘とのフラグ…!

>沙都子に手をだしたら・・・ふふふ。(後ろ手に金属バットちらり。
あの…後ろにある物は何ですか?
オーノー!大和撫子武器持たない!(インディ●ン嘘つかないのノリで
そんな物騒な物は校則で禁止…されてないんですか?(校則知らない


>梨花さん
>つ【おちゃけ】
おお、ありがとうございます。外での覗k…いえ警備は身体が冷えるので嬉しいです(幼女…!
ですが学園長がうるさいので、この事は黙っていて下さいね?


園崎で覗k…いえ警備の仕事したら叩き出されましたし
雛見沢分校学園は心のオアシスです(女の子天国ヒャッホー!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時25分  2010/11/28(日)
噛んだ…orz
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時32分  2010/11/28(日)
葛西さんは大事なことなので2回言ったんだね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時36分  2010/11/28(日)
>サトイモ?
>やっぱりサトイモは違いますわよねぇ・・・
アルェ〜?
おじさん勘違いしていたかな。でも、梨花ちゃんも『その通り。「サトイモ」でもあってるのです。』って言っているし・・・

>・・・おじさまは・・・叔父さまですの?私のおぼろげな
>きおくに寄ると、おじさまは金髪でもう少し背の高いマダオ
>だった気がしていたのですが。
おじさまじゃないよ、おじさんだよ。
おじさんの言う「おじさん」は一人称だよ。

>.o(そこで突っ込むべきなのでわないかしら・・・?)
するどいツッコミきたぁぁぁぁぁぁぁ!
おじさんと沙都子でボケコンビを組んでサトイモにツッコミ役になってもらうのがいいのかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時29分  2010/11/28(日)
>お嬢さん
>僕達はいつも「悟りん」と呼んでいたのですよ。
あら、悟りんですの?可愛らしい愛称ですね。気に入りましたわ♪

>つまり「小五ロリん」で「沙都子の妹=サトイモ」なのです。
・・・え?でも妹は沙都子で沙都子妹がサトイモで・・・え〜とうーんと・・・

!(ぴろん

悟りんの妹=沙都子=サトイモ
つまりサトイモは差とこのことですのね!

>酔い潰れたあとは煮るなり焼くなりすればよいのです。
あらあらあら、適当に毛布でも被せておきますわね。
寒いですから、頭から足先まで全部被せてと・・・


>葛西警備員さん
>今度御一緒に喫茶店にでも行きませんか?(男の娘とのフラグ…!
全力でお断りしますわ(にこやか

>あの…後ろにある物は何ですか?
あら?金属バットなんですけど、見るの初めてですか?

>そんな物騒な物は校則で禁止…されてないんですか?(校則知らない
いやですわ、私ソフト部ですのよ?ですので持ち歩いても、練習に素振りしていても不振には思われませんですのよ。
北条悟史(DM) (10回目)   22時33分  2010/11/28(日)
>おじさん
>おじさんの言う「おじさん」は一人称だよ。
あら、おじさんは一人称でしたのね?それは失礼しましたわ。
一人称がおじさんということはあなた男の方でしたの?
ソレにしては腰も括れがあって(さわさわ
胸もありますわね(ぽよぽよ
Newはーふさんですの?

>するどいツッコミきたぁぁぁぁぁぁぁ!
心読まないでくださぃぃぃぃ!!!

>おじさんと沙都子でボケコンビを組んでサトイモにツッコミ役になってもらうのがいいのかな?
トリオ漫才ですかしら?私に突込みが勤まると思えないのですけれど・・・それでもよろしければやらせていただきますわ。(いそいそとハリセンつくりつつ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時57分  2010/11/28(日)
>サトイモ
>一人称がおじさんということはあなた男の方でしたの?
違うよ。おじさんはおじさんなんだよ。

>心読まないでくださぃぃぃぃ!!!
サトイモが却下された時の次のネーミングで「サトラレ」っていうのをおじさんは用意していたんだけれど・・・そっちの方がいいかな?

>トリオ漫才ですかしら?私に突込みが勤まると思えないのです
>けれど・・・それでもよろしければやらせていただきますわ。
>(いそいそとハリセンつくりつつ
おっやる気だね。
おじさんと沙都子と一緒にまずは興宮でブレイクさせて、その後は東京進出を狙おうぜ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時1分  2010/11/29(月)
古手神社の神社の巫女が0時をお知らせします。にぱー☆
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時7分  2010/11/29(月)
ちょっと時計ずれてたのです。今の内に気付いて良かったのですよ。

さっきの「荼毘に服す」と「荼毘に付す」のてっぺーの服装にかけた
ジョークを誰も拾ってくれなくて寂しい限りなのです。
多分「普通に誤字っただけだと思ってた」とか言われるのです。
もうボケなんてしないなんて言わないよ絶対(否定の連続)

>悟りん
>つまりサトイモは差とこのことですのね!
?何を言っているのかよく分からないのですよ?
本当に大丈夫なのですか?
入江に身体の隅々まで良く診察して貰うと良いのです。
誤字とか。詰めとか。

>寒いですから、頭から足先まで全部被せてと・・・
Σ!!

>大石!
(ボケるチャンスなのですよ!)

>葛西
>ですが学園長がうるさいので、この事は黙っていて下さいね?
がってんなのです。
所でこの雛見沢分校学園は御三家の提供でお送りしている訳なのですが
学園長はともかく理事長が誰かご存じないのです?にぱー☆

>噛んだ人達
オウムさんなのですね。モノマネバトルなのですか?
天丼として次に誰がやらかすのか楽しみで仕方がないのです。
ワクワク♪
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時2分  2010/11/29(月)
ばあさんや。飯はまだかいのぉ?
入江京介(検死) ( 1回目)   8時17分  2010/11/29(月)



   
入江京介(検死) ( 2回目)   8時17分  2010/11/29(月)



   
古手梨花(巫女) ( 5回目)   8時17分  2010/11/29(月)
ご飯なら一昨日食べたでしょ?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   8時18分  2010/11/29(月)
>入江
そっちの方向で惚けるとは思ってなかったのですよ!
北条悟史(DM) (11回目)   9時9分  2010/11/29(月)
>魅音さん
>違うよ。おじさんはおじさんなんだよ。
・・・魅音さんはおじさんでおじさんだけど男じゃなくておじさんがおじさんでオジサンオジサオジサンヲジサン・・・(思考回路ショート寸前)

>サトイモが却下された時の次のネーミングで「サトラレ」っていうのをおじさんは用意していたんだけれど・・・そっちの方がいいかな?
悟られても困りますわgkbr
早々学生証がありましたのよ。水にぬれてにじんでますけど。
『ホウジョウ サトミ』
これで統一しましょう(ふぉんぐしゃ

>おじさんと沙都子と一緒にまずは興宮でブレイクさせて、その後は東京進出を狙おうぜ。
名古屋抜けてるやん(ぺしん!
興宮→TOKYOって飛びすぎだから!せめて間に関西で売れてからにしようよ。
北条悟史(DM) (12回目)   9時9分  2010/11/29(月)
>お嬢さん
>?何を言っているのかよく分からないのですよ?
私もたまによく分からないわ。

>誤字とか。詰めとか。
誤字は赤ペン先生にお願いするわ。
・・・詰めをなおすって・・・何かしら?

>そっちの方向で惚けるとは思ってなかったのですよ!
天丼にも触れてあげてください!


>初老の紳士
>ばあさんや。飯はまだかいのぉ?
おばあさんの年齢の方はいませんよ。・・・いませんよね?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   10時35分  2010/11/29(月)
>魅音さん
>葛西さんは大事なことなので2回言ったんだね。
Σ!!そうでした大事な事でした!
私はこれからも世界中の女性を覗きます。
私はこれからも世界中の女性を覗きます(ふぉんぐしゃ


>サトミさん
>全力でお断りしますわ(にこやか
Σ葛西はフラグを折られ地面にのの字を書いた

>見るの初めてですか?
>練習に素振りしていても不振には思われませんですのよ。
>不振には思われませんですのよ。
いえ…初めてではないのですが…。
その素振り、実は別の目的のカモフラージュ掛かってますか…?
まあ最近は痴漢が多いですし、自衛は必要かもしれませんね。ですが警備の(強調)私がいますのでご安心ください、全力でお守りします。


>梨花さん
>学園長はともかく理事長が誰かご存じないのです?にぱー☆
ギャース、目の前で酒飲んじまったい!
葛西辰由(警備) ( 6回目)   10時36分  2010/11/29(月)
葛西です…。
一気に喋ろうとしたら後ろからあうあうされたとです…。
葛西です葛西です葛西です…。


>寒いですから、頭から足先まで全部被せてと・・・
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『幼女のおちゃけを飲んで意識が途絶えたと思ったら
次の瞬間、俺の全身に暖かい何かが覆い被さった』

呼吸困難だとか意識朦朧だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

>大石さん
認知症か!(ビシッ
…ツッコミとは難しい物ですね、コンビ結成にはまだ遠いようです。

>入江先生
……聴こえない、私には貴方の声が聴こえない。
貴方が男でなければきっと聴こえるはずなんですが。

>噛んだ人達
違うモン、私噛んでないモン!
古手梨花(巫女) ( 7回目)   11時42分  2010/11/29(月)
>入江
そっちの方向で惚けるとは思ってなかったのですよ!
古手梨花(巫女) ( 8回目)   11時45分  2010/11/29(月)
かみましゅ、噛みました。
北条悟史(DM) (13回目)   12時2分  2010/11/29(月)
なんという時間差・・・このょぅじょ・・・できる。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   12時57分  2010/11/29(月)
むぅ〜〜

せっかく人が集まってきたっていうのに用事が入って呼ばれてしまったわ(泣)
綿流しのままで会話を楽しみたい気もするけど(マテ)そうもいかないわよね。
わたしの分まで学園を楽しんで!始まることを祈ってるわーー!!  
(ぶわぁぁぁぁっと涙)
北条沙都子(DM) ( 7回目)   14時48分  2010/11/29(月)
仕事が立て込んでいたので出遅れましたわぁ!
現場から、テレポートで駆けつけましたの

って三四お姉さまー!用事なら仕方ないですわね…またお会いしましょう。

>サトミお姉様
名前の方は了解しましたわ。

サトイモってそういうことでしたの!?ぐはぁ…不覚ですわ…
沙都子の事を守ってくれるなんて…やっぱり良きお姉様ですわ!

>葛西さん
警備員ご苦労ですわ。でも、ここの平和は風紀委員である沙都子に任せておけば問題はないですの。いざとなればテレポートを駆使して戦うから安心して警備なさいませ。
後、覗きをしたら遠慮無くテレポートしてあげるので覚悟しやがれですの。(マテ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   15時4分  2010/11/29(月)
>梨花お姉様
まぁ、そんなところにてっぺい君が奉納されていたんですの。
どうせなら、スク水を着ているのをいい事に磔にして飾っておけば古手神社の新たなマスコットになりますわよ。(オイ
ただ…「ふぁっきゅ〜!」と、叫び声をあげるデメリットがつきますけど、お姉様の楽園に乱入しようとした不逞の輩にはうってつけの刑ですの。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時5分  2010/11/29(月)
>葛西さん
>突っ込み
「そのボケちゃうわ!」
「ただのおじいちゃんやないか!」

とかでよろしいのではないですかねえ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時40分  2010/11/30(火)
なんというお姉様天国……この村に着いたときから感じていた。これは流行る!

というわけでこの学園のすばらしさを世に知らしめるべく、ジャーナリズムに燃えて、トミー・竹次郎、参上さ!

さあ、まずはそのまぶしい制服姿をカメラに収めていこうか。闘撮闘撮ゥ!
Σ[◎]カシャΣ[◎]カシャΣ[◎]カシャ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   7時32分  2010/11/30(火)
>葛西
出番よ(パチン
古手梨花(巫女) (10回目)   8時4分  2010/11/30(火)
>沙都子
>古手神社の新たなマスコット
古手神社にはそんな打ち上げられたアンコウの様なマスコット
必要ないのです。

でも”不逞の輩を晒し上げる”というアイデアは秀逸でしたので
学園の掲揚ポールに引っかけておいたのですよ。

>富竹
にぱー☆
葛西辰由(警備) ( 7回目)   9時51分  2010/11/30(火)
>かみましゅ、噛みました。
幼女…幼女(ハァハァ


>鷹野お姉様
お姉様…。残念ですが仕方ありません、またどこかでお会いしましょう。


>沙都子さん
>いざとなればテレポートを駆使して戦うから安心して警備なさいませ。
分かりました、貴女が風紀委員で心強い限りです。ですがそんな貴女を守るのも私の仕事です(幼女…幼女…!
>覗きをしたら遠慮無くテレポート
う…肝に銘じておきます。しかし覗きは私の命、決して諦め……(ポール上で揺れてるてっぺー☆見て沈黙


>大石さん
成程…そもそもボケでは無かったのですね。区別がついてないとは勉強不足でした(てへっ
しかし私は諦めません、ツッコミ極める事は覗きの次に大切です。
御一緒に覗きもいかがですか?(葛西は警察を抱きこもうとしている!


>出番よ(パチン
かしこまりました(音も無く移動


>富竹さん
…何をしていらっしゃるのですか?(in背後
すみませんが色々とお話を窺いたいので此方に来て頂きます。
場合によっては…分かりますよね?(羨ましい事してんじゃねぇよゴルァ!
北条沙都子(DM) ( 9回目)   11時17分  2010/11/30(火)
ちょっと、現場からテレポートして来ましたの。

>富竹さん
あら?闘撮とはいい度胸ですわね…
強制テレポートの刑を受けるか、ネガを没収のどちらをうけますの?
北条悟史(DM) (14回目)   12時38分  2010/11/30(火)
こんにちわみなさま、ご機嫌うるわしく・・・

あた、鷹野さんは旅立たれましたのね。
お戻りになる日をお待ちしておりますわ。

>沙都子
>沙都子の事を守ってくれるなんて…やっぱり良きお姉様ですわ!
よしよし、あなたは*なないわ私が守るもの。

>カメラマン
>闘撮闘撮ゥ!
撮影もまた戦いなのですね。。。残念ですわ。

>梨花・沙都子
>てっぺい君
>アンコウ
アンコウはつるし切りだよね。(いそいそと境内につるし中。
カメラマンもつるしておきましょうね。(いそいそ

>カメラマン・沙都子
>強制テレポートの刑を受けるか、ネガを没収のどちらをうけますの?
両方でいいんじゃないかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   17時49分  2010/11/30(火)
>梨花ちゃん
>にぱー☆
ああっ、さっそく第一女学生発見!その笑顔の輝き、いただきさっ!
Σ[◎]カシャΣ[◎]カシャΣ[◎]カシャ

>出番よ(パチン
>かみましゅ、噛みました。
ああっ、その冷徹な対応、それでいてドジっ子属性も備えている、しかも黒髪ストレートロングの巫女さん!
……完璧だ!パーフェクト!マーベラス!
Σ[◎]カシャΣ[◎]カシャΣ[◎]カシャ


>葛西さん
>すみませんが色々とお話を窺いたいので此方に来て頂きます。
>(羨ましい事してんじゃねぇよゴルァ!
待っていたよキャシィィィイ!(がしっ
うらやましいよな?君も分かるよな?
こ こ が ど れ ほ ど の 天 国 か !

さあ、存分に語り合おうじゃないか、この天国について!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   17時55分  2010/11/30(火)
>沙都子ちゃん
第二女学生はっけーん!今度は八重歯がチャームポイントのツンデレだ!ブラーヴァ!ブラーヴァ!
Σ[◎]カシャΣ[◎]カシャΣ[◎]カシャ

>強制テレポートの刑を受けるか、ネガを没収のどちらをうけますの?
……ふっ。いいかい沙都子ちゃん。ジャーナリズムに大切なのは、反骨精神だ。
刑を恐れてペンを振るえるかッ!?シャッターを切れるかッ!?否ッ!
そう、僕にはこの天国を世に知らしめるという使命がある!
生きて必ず東京にこのフィルムを持ち帰るんだッ!

それすなわち漢の夢!漢の魂ッ!そのツンツンした表情がたまらないッ!ヴァルハラはここにあるッ!
Σ[◎]カシャΣ[◎]カシャΣ[◎]カシャ


(ピンポン♪)

……あれ?今の音は何?(※死亡フラグが立つ音です)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時56分  2010/11/30(火)
>サト……サトミッティ?
第三女学生発見!今度はトラディショナルなお淑やか系だ!ボーイッシュなショートカットがかえって彼女の魅力を引き立てるね!エクセレント!
Σ[◎]カシャΣ[◎]カシャΣ[◎]カシャ

>撮影もまた戦いなのですね。。。残念ですわ。
君はジャーナリズムを理解してくれているようだね。
そうさ、僕たちカメラマンは一瞬のシャッターチャンスにすべてを賭ける、戦士なんだ……。

ゆえにベストショットを求めて、今日もあらゆるアングルから闘撮だッ!
Σ[◎]カシャΣ[◎]カシャΣ[◎]カシャ

>カメラマンもつるしておきましょうね。(いそいそ
ってあれ?なんで僕簀巻きにされt(ピンポン♪)
あれ?なんでアンコウと一緒に吊されt(ピンポン♪)
……ああそうか、学園が一望できる高所からの風景も撮影して下さいねってことなのかな?でも簀巻きにされたらカメラ構えられn(ピンポン♪)

>両方でいいんじゃないかしら?
(ピンポン♪)
北条悟史(DM) (15回目)   18時7分  2010/11/30(火)
え〜と、なになに。

アンコウのさばきかた。
つるした後に腹に水を大量に含ませ膨らんだ状態でさばくと。。。

なるほど、なるほど(一升瓶をアンコウと富竹にくわえさせる。



そーれ、いっき!いっき!
古手梨花(巫女) (11回目)   18時8分  2010/11/30(火)
>葛西
よくやったわ。撫でてあげるから跪いて頭を垂れなさい。

>沙都子
>強制テレポートの刑を受けるか、ネガを没収のどちらをうけますの?
両方。且つ白スクに強制着衣の上てっぺー☆の横に吊し上げなのです♪

>悟りん
ようやく名前で呼んで貰えたのです。歓喜で身体が震えるのですよ。

>富竹
そーれ、いっき!いっき!
古手梨花(巫女) (12回目)   18時14分  2010/11/30(火)
>悟りん
み!
ごめんなさい。一升瓶、間違って醤油の方を渡しちゃったのです。
北条悟史(DM) (16回目)   20時3分  2010/11/30(火)
>梨花
>ようやく名前で呼んで貰えたのです。歓喜で身体が震えるのですよ。
あらそうだったかしら?
そんなに喜んでくれるならいくらでも名前で呼んであげるわよ。梨花。(なでなで

>ごめんなさい。一升瓶、間違って醤油の方を渡しちゃったのです。
う〜ん。下味がつくから無問題じゃないかしら?
(ぐいぐいと一升瓶をトミー・竹次郎の口へ押し込み中
古手梨花(巫女) (13回目)   20時36分  2010/11/30(火)
>悟りん
>下味がつくから無問題じゃないかしら?
しょーいうこと、なのです。にぱー☆

>沙都子
ちなみに只今の悟りんのジョークは「裁く」「捌く」「砂漠」で
水を飲ます、という3連弾になっているのですよ。

ツッコミを入れるなら、その辺りから勉強すると良いのです。

>富竹
>完璧だ!パーフェクト!マーベラス!
みぃ。ひとまず褒めてくれたので、ボクからのお仕置きは以上なのです。
あとは他の人になじられると良いのですよ。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時42分  2010/11/30(火)
>悟りん
>喜んでくれるならいくらでも名前で呼んであげるわよ。梨花(なでなで
み!違うのです違うのですよ。撫でられたくて言ったのではないのです。
記憶を取り戻してくれたのが嬉しかっただけなのですよ!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時12分  2010/11/30(火)
つるつるたまご茸なるものを食した次の日
私は10歳の美少女アイドルみよみよになっていることに気付いた

みよりん「ま…まさかあの茸にこんな効果があったなんて…!
ふふっ…でもこの美肌と容姿があればきっと*竹さんもめろめろにちがいないわ!みよがんばるっ」
古手梨花(巫女) (15回目)   21時17分  2010/11/30(火)
>みよりん
その富竹は現在あのざまなのです。ある意味既にめろめろなのですよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時31分  2010/11/30(火)
>トミー・竹次郎さん
>うらやましいよな?君も分かるよな?
確かに羨ましいですし貴方からは私と同じソウルを感じます。女の子天国ヒャッホー!なソウルを。
そしてひた隠していた私の真の名前『キャシー』を口にするとは…。只者ではありません。
全く隠れていないというツッコミは無しでお願いします。

>さあ、存分に語り合おうじゃないか、この天国について!
そうですね…実は私も語り合いたいと思っていました(ちょっと冷静になった
貴方が生きていられたらの話ですが、まだ生きてますか?
その写真を少し横流ししてくれるのならば救出します(幼女の写真!男の娘の写真!


>(ピンポン♪)
オヤシロ様の新しい足音なんですね分かります。
>そーれ、いっき!いっき!
私もいつかこうなる…。覗きとは命捨てる事と悟ったり(ガタブル
特にサトミさん、いえ悟りんさん…恐ろしい人!何気に私刑の主犯ですよね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時32分  2010/11/30(火)
葛西です…。
控え目に話そうとしたつもりだったのに、後ろから(ピンポン♪)が連続3回聞こえたとです…。
葛西です葛西です葛西です…。



>梨花さん
当然の仕事をしたまでですが、ありがとうございます。
しかし雰囲気と口調が変わっているのは私の気のせいでしょうか。
これはもしや幼女様、いや寧ろ女王様ですか?

   大  歓  迎  で  す ! !(葛西は嬉々として跪いた


>みよりんさん
>私は10歳の美少女アイドルみよみよになっていることに気付いた
お帰りなさいませお姉様…あれ、お姉様が幼女様になっています。
な、何という幼女天国…!しかもこの美貌は流石『元』お姉様、トミー・竹次郎さんには勿体無い!
私では駄目でしょうか?(葛西はみよりんを口説こうとしている
北条沙都子(DM) (10回目)   22時41分  2010/11/30(火)
ただ今、帰還しましたわ!

>サトミお姉様
両方もいいですけど、すでにデッドエンド成立要件を満たしていますの。それなら、デッドエンドを回避する変わりに未知のエリアへ行かせた方がマシですの。

>梨花お姉様
ポールに吊るし上げるなんて、くまkit…いえ、てっぺい君にはまさにうってつけの処罰方法ですわ!

>富竹さん
反骨精神というより無謀ですわよ。それに、殿方さんが行くのはヴァルハラではなくパンデモニウムかダークサイド行きが確定ですの。
ちなみに、マカーイ行きもありますわよ(マテ

>葛西さん
この様に覗きをしたら変態という名の紳士みたいに晒し者にしてやりますの。(ぐふふ…これで覗きの心配がなくなりましたわ。あぁ!抱きつきが堂々とできますの!)
葛西辰由(警備) (10回目)   22時54分  2010/11/30(火)
葛西です…。
控え目に話そうとしたつもりだったのに、後ろから(ピンポン♪)が連続3回聞こえたとです…。
葛西です葛西です葛西です…。



>梨花さん
当然の仕事をしたまでですが、ありがとうございます。
しかし雰囲気と口調が変わっているのは私の気のせいでしょうか。
これはもしや幼女様、いや寧ろ女王様ですか?

   大  歓  迎  で  す ! !(葛西は嬉々として跪いた


>みよりんさん
>私は10歳の美少女アイドルみよみよになっていることに気付いた
お帰りなさいませお姉様…あれ、お姉様が幼女様になっています。
な、何という幼女天国…!しかもこの美貌は流石『元』お姉様、トミー・竹次郎さんには勿体無い!
私では駄目でしょうか?(葛西はみよりんを口説こうとしている
葛西辰由(警備) (11回目)   22時55分  2010/11/30(火)
また噛んだ…orz
入江京介(検死) ( 3回目)   23時24分  2010/11/30(火)



 
入江京介(検死) ( 4回目)   23時24分  2010/11/30(火)
あれ、声が
入江京介(検死) ( 5回目)   23時25分  2010/11/30(火)



 
入江京介(検死) ( 6回目)   23時25分  2010/11/30(火)
遅れて聞こえるよ
入江京介(検死) ( 7回目)   23時25分  2010/11/30(火)
マタンゴー!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時7分  2010/12/1(水)
>サトミン、梨花ちゃん
>そーれ、いっき!いっき!
(ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪)

と、刻が見える……(ガクリ)

>う〜ん。下味がつくから無問題じゃないかしら?
。o0(お、お淑やかなのに一番苛烈!すなわちこれ素直クール(?)スペクタクル!)


>10歳の美少女アイドルみよみよ
。o0(み、三四さんそっくりな美少女!?(どきんっ……)そ、そんな、三四さん独身だって言ってたのに子供がいたなんt(マテ))


>沙都子ちゃん
>パンデモニウムかダークサイド行き
。o0(ああん、容赦ないお言葉!もっt)


(ピンポン♪)
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時7分  2010/12/1(水)
>キャシー
>まだ生きてますか?
>オヤシロ様の新しい足音なんですね分かります。
(ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪)
(←現在進行形でオヤシロさまににじり寄られているようだ)

>貴方からは私と同じソウルを感じます。
>ひた隠していた私の真の名前『キャシー』を口にするとは…。
。o0(君が僕のソウルを感じ取ったように、僕も君のソウルを感じ取ったのさ!ソウルブラザーは轢かれあう……)

>覗きとは命捨てる事と悟ったり(ガタブル
。o0(恐れるな!こここそがマーグメルド(歓びの野)だ!想像してみるといい……美少女と男の娘に囲まれてよってたかって責め立てられるんだよ?)

>(幼女の写真!男の娘の写真!
。o0(そうだなあ。このままここでしばき倒されるのも素敵だけど、この写真を東京の出版社に送る仕事が残ってるから、脱出手伝ってもらおうかな)
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時11分  2010/12/1(水)
>イリー
。o0(ぬう!あれは!?噂に聞きし一○堂!)

>(マタンゴー!)
(イリーは まものを よんだ!)
(マタンゴAが あらわれた!)
(マタンゴAは あまいいきを はいた!)
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時11分  2010/12/1(水)
(トミーは ねむってしまった!)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   4時44分  2010/12/1(水)
早起きっぽいみよりんだった

>りかちゃん
これはみよのしらないジロウさんね
本物はもっとこう…(長いので省略)

>ヒゲとサングラスの人
ざんねんだけれどみよには心に決めた人がすでに…
(みよは葛西の口説き攻撃を回避した!)

>ジロウさんに似た人
みよママは少し前にどこかに旅にいってしまったわ
(2日前くらいの記録をみつつ)
園崎茜(司会)         5時30分  2010/12/1(水)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         5時30分  2010/12/1(水)
1494話 『キノコの胞子編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
Darkside
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
ローレーンス
(537d7696)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
はにわ黒
(b891fce7)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
どんぐり
(b07bcc08)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 鬼 ]
ミツト
(75365038)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
撫子
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
大根役者
(e3f85cb5)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
ハチ
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時33分  2010/12/1(水)
あらら…廃村ですの…
今回は祭りが盛り上がっていたから、始まると思っていたのにー!

と、言う訳で結界巡りに行って来ますの。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時1分  2010/12/1(水)
『雛見沢村綿流し祭振興会が6時の時報をお届けします』

『ピッ ピッ ピッ ポーン』
入江京介(検死) ( 1回目)   6時4分  2010/12/1(水)
うは、もうちょっと余裕あると思ってましたけど、もう廃村でしたか。
これじゃ、本格的にKYな人! 別にいいんですが。

マ、マタンゴー!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時5分  2010/12/1(水)
結界巡り完了ですわ。

初めての方も、前回ご一緒された方もいますわね。
皆さんお疲れ様ですわ!

>富竹さん
実は黒子RPでしたの。黒子はどっちにも登場しているからある意味正解ですわよw

>葛西さん
初参加でしたの!?カオスな流れに乗ってくれて感謝ですわ!
RPの方は個人的にはとても楽しめたからOKですの。
むしろ、祭りはあれくらいのテンションの方がOKですわ。やはり、祭りは楽しんでこそ華ですの!
実は、自分も参加したての実戦経験ゼロな新人ですの。よろしくですわ!

>サトミお姉様
>なんという沙都子…これはかつる
ちょwそんなにツボでしたの!?
ちなみにカオスの元凶は私ですの(マテ
入江京介(検死) ( 2回目)   6時14分  2010/12/1(水)
それにしても、この配置何が強いって、やっぱり共感Kが無双状態に持ち込みやすいことですよね。
魅音さん占って、魅音さんを襲撃してしまえば、多少Kの疑惑が上がっても合議に入れざるを得まい。
こういうのがあるから、合議って中途半端なんですよね。やっぱり頭首制の素晴らしさが・・・本当に信用出来る人がいるかどうかはまた別の話。


結局、詩音さんには誰も一度も入らなかったんですね。
淵の人数あんまり増えないから、このままじゃ、私の適当な考えで沙都子を完全洗脳してしまうぜ、いいのかレナに詩音よ、へっへっへ(じゅるり)なんて思っていたとかいないとか(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 3回目)   6時19分  2010/12/1(水)
結界に書き損ねましたが、本当に今回は私もどうしてこうなってしまったんでしょう。

最初、淵の雰囲気もそうであるように、悟史さんが女性化して女だらけになってしまいましたから(警備の方は見ない)、私は紳士なRPにしようかなと思っていたはずなのに、、梨花さんの煽りを受けてついあんなことを・・・一発目は意表をつけたようなので満足です♪
マ、マタンゴー! とか言いながら錯乱するRPも当初の予定RPの一つで下から、まあいいやって。男無法松、無理を通して見せる、そんな姿は格好いいです。マタンゴーは別にして。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時20分  2010/12/1(水)
やっぱり1分は遅れてるのですよ。
ねじ式の時計はダメのダメダメなのです。

>沙都子
初めまして。グーテンモルゲンなのです。
ここしばらくの廃村、楽しく拝見させて頂いておりました。
その調子でたとえ廃村になっても楽しいテープ作りに
ご協力をお願いするのですよ。ふぁいと、とー☆

あと「とあるなんとかのなんとか」ネタは全然知らなくて有意義に絡めなかったのです。ごめんなさい。

元ネタを知らない人が多そうな場合、他の人も絡めそうなRPにシフトチェンジするのも一つの手なのですよ。


>葛西
ディモールトベネなのです。
とても初めてには見えなかったのですよ。
是非とも次回もゲームが始まっても多弁でいて頂きたいのです。
初めての人狼で警備を選んだのは良い選択だったと思うのです。
もし再度警備をやるとしたら初日は纏め役になる事が多いと思うので、投票アナウンス・段取りの組み方などの纏め方のコツをログを確認して予習しておくと良いと思うのです。

以上『雛見沢村綿流し祭振興会』『面白廃村紹介所』の僕ことボクがお届けしたのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時29分  2010/12/1(水)
>マタンゴさん
>梨花さんの煽りを受けてついあんなことを
>一発目は意表をつけたようなので満足です♪
ネタかどうかちょっと心配だったのは秘密なのです☆
あと、煽りとか人聞きの悪い事いうマタンゴさんは
3本目の掲揚ポールに吊されて天日干しされると良いのですよ。にぱー☆

>沙都子
>実は、自分も参加したての実戦経験ゼロな新人ですの。
ガクガクブルブルニャーニャーなのです。
僕も初めの頃は自分が廃村おじさんの使いなんじゃないかと
思ってたので、懲りずに楽しいお祭りを一緒に盛り上げてゆくのですよ♪

>みよりん
Σ大変お久しぶりなのです!あー本当に始まって欲しかった感が今更ながらに沸々と!あー、あー〜〜
古手梨花(巫女) ( 4回目)   6時34分  2010/12/1(水)
>富竹結界
>ぬぅぅん、見よ、このマッスルアニキボディイ!
ハガレン完結乙なのです。やらなくて正解なのですよw
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時34分  2010/12/1(水)
まぁ、いつの間にか返信が来ていますわね。

>梨花お姉様@ローレーンスさん
こちらこそ、初めましてですの。
実は沙都子の口調と黒子の口調が似ていたのでつい勢いでやってしまいましたのw
こちらこそ、ハイテンションになってしまい申し訳ありませんわ。
RPのシフトチェンジの案、了解ですの。

楽しく拝見なんてw前回の入江よしおはある意味RPのシフトチェンジですけど、個人的には大失敗ですわよw
この調子でいったら、いつかひぐ狼の宮○大輔になりそうですわねw
北条沙都子(DM) ( 4回目)   7時7分  2010/12/1(水)
挨拶が遅れてしまいましたの…

>入江先生@ヴィグラさん
ひぐ狼では初めまして。メビウスの方ではお久しぶりですの。
鬼側のセオリーや立ち回り方を教えていただきありがとうございます。
wikiを見て鬼側のセオリーを学び学びつつ、シュミレーションもたてられるように頑張りますわ。
これを期にひぐ狼用ノートを作ろうと検討していますの。

>みよりん@うさぎ@imgさん
初めましてですわ。
ギリギリの所で来て頂いて感謝ですの。
祭りでは、あまり絡めなかったのでお疲れ様会では全力で絡んでいきますわよ!
あと、打ち止め(ラストオーダー)に見えましたのw
北条沙都子(DM) ( 5回目)   7時18分  2010/12/1(水)
>魅音お姉様@ぷらねっとさん
メビウスの方ではお久しぶりですわ。
サトイモのボケはとんちが聞いていてお見事でございまするですの。
こんなハイテンションな私ですが、これからもよろしくですわ。

もうすぐ出かけるので、一旦失礼しますわ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時34分  2010/12/1(水)
おはよう、始まらなかったね。
おじさん、共感割れの対策を考えて久しぶりに共感に入ったんだけれどね。

>沙都子
あの後のボケのネタが続かなくてごめんね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時58分  2010/12/1(水)
おはよう。
最近遅い時間帯の村が始まりそうで始まらなくて寂しい富田毛二郎です(誰だ)


>沙都子ちゃん
ひさしぶりぃ、みっちゃん。僕だよ僕僕(マテ

それはともかく初めまして。
実はこないだのメビウスの村の方でもご一緒してますが(ミリアに入ってました)あの時はほとんどお話できなかったので。
こっちの廃村での楽しい多弁っぷりもこっそり拝見してましたよー。

>セオリーとか
入江先生の中の人が淵で言ってくれてるあたり押さえとけば何とかなるので、あとは実戦で体感+ログ読みでおさらいが一番かなあ。
読むのとやるのじゃ大違いで、でも手探りで学んでくのが楽しかったりするしね。

まあ大丈夫、僕みたいないい加減なのがなんとか参加できてるくらいだから(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時9分  2010/12/1(水)
>葛西さん
およ、こちらも初めましてさんだ。
初めまして。どうぞよろしく。

>RP
大丈夫、昔のログにはもっと超級の変態RPをしてる人もたくさんいるし、僕たちなんてぬるい方だよぬるい方(マテ

冗談はともかく、よっぽど配慮に欠いたこと言ったり人の話を聞かなかったりってのをしなければ、多少ハイテンションでも変態でも「大丈夫だ、問題ない(Byイーノック)」じゃないかな。
葛西さんの話し方なら心配することないと思う。


>梨花ちゃん
>ハガレン完結乙
ぬうううん!見よ!富竹家に伝わる芸術的撮影法!
Σ[◎]カシャΣ[◎]カシャΣ[◎]カシャΣ[◎]カシャ


時間が足りない!朝はこれにて。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時35分  2010/12/1(水)
あばばばば、忙しくなってきたZO!(リアルが。

根菜様が私に愛拶してくれない!
ロレッチまで私に愛拶してくれない!
いままでの愛は何だったの言うの!?(醤油注ぎ込みつつ。

>沙都子
>黒子
テレポートが出たあたりでRPが分かったけど、もう決壊が残っていなかったんだ。許せ!初春かわいいよ。初春(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃん、富竹さん
>ハガレン完結乙
>ぬうううん!見よ!富竹家に伝わる芸術的撮影法!
代価はトミーのネガね。


>葛西さん
おぉ、初めてさんでしたのね!
トミーも言ってるけど、僕たちのRPなんてぬるい方だよ(マテ
半身浴でお楽しみください(違
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時9分  2010/12/1(水)
>サトッチ
>根菜様が私に愛拶してくれない!
>ロレッチまで私に愛拶してくれない!
>いままでの愛は何だったの言うの!?(醤油注ぎ込みつつ。

ちょ、まだ飲ませる気ガボッ!素直クール系の愛の挨拶(エルガー作曲)はひと味違うぜガボッ!醤油だけに味がガボガボッ!

ちなみにくららさんはわりとすぐに特定余裕だったけどあんまり当てたら悪いかなと思って廃村の時は結界に書かないようにしてる(何

>代価はトミーのネガね。
Σ撮った意味ねぇ!

>結界:この会社はもうだめかもしれない(核爆
大丈夫だ、問題ないb


>沙都子ちゃん
>実は黒子RPでしたの
僕もテレポートとお姉様でなんとなく分かったよ。
登場人物うっすら知ってるだけだから作品に準じた絡み方できなくてごめんね。テヘ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時19分  2010/12/1(水)
>魅音ちゃん
そういえばぷらさんが共感に入ってるのなんて、いつぞやのメビのサンドラ以来だ!たぶん。

>共感割れの対策
とはなんぞや?聞かない方がいいのかな?

>ボケ
あの斜め上の外し方は最高に爆笑したよ。さすがぷらさん。


>入江先生
もうマタンゴの人って呼ぶよ?紫のバラの人みたいな調子で。(マテ

>この配置何が強いって、やっぱり共感Kが
共感単独Kがいてもどうにもならない配置もあるッスが、これはマジで見た瞬間何この強配置と思うレベルッス(誰
能力者のKはどっちかというと状況整えるのが仕事ッスが、共感DMのKは土壇場で主導権握るのが仕事ッスからねえ。
共感単独KはDMK以上に主導権握りやすいし強いッス。

>淵12回目
なんというパルプンテ。いやむしろカエル剣士編とか思い出すカオスなライン線。
進行表を見た瞬間に吹いた。これは流行……る……?

>ステルスの仕方(7〜11回目)
まったくその通り。そして言うは易く行うは難し……先生、鬼側の時は淵を意識せずにしゃべれんとです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時21分  2010/12/1(水)
>今回の配置
というか初日2日目に追い風が吹けば速攻・完封(鬼側全員生存で4日目勝利)が出来る配置だよね。
弱点はDM鬼がいることと警備両人なことかなあ。初動に失敗すると惨敗もあり得る。

・DM鬼が初日2日目の憂慮、人巫女の2日目占いを逃れること
・警備にGJ(返り討ち)されないこと
・園崎単独Kが2日目の憂慮を逃れること(これはたぶんわりと簡単)

これを満たせば3日目は鉄火場(人憂慮したら鬼勝利が決まる日のこと。K憂慮でも同じくな場合もある)だからね。
鬼が信用得てればけっこうあっさり人憂慮に持ち込めるし、場合によっては鬼側2人入った合議で押し切るとかもできる(たぶんレアケースだけど)

逆にGJ発生とか鬼突然死でガッタガタになった村も見たことあるし、どんなに鬼に有利に見える配置でも展開次第・そこに参加する村人次第なんだけどね。
(まあ突然死はあり得ないレベルのハプニングとしても、ハプニングなしならもう勝てねえよという最強配置も存在はする)

(※以上、初心者向けを含んだ解説)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   16時0分  2010/12/1(水)
お疲れ様です。廃村ですか…祝詞は効かなかったようですね。
鬼の配置が理想的なので始まれば面白い試合になっていたでしょうに。
そして鬼に弄ばれているであろう私ガイル(ふぉんぐしゃ

それにしても…。皆さん過去ログでお名前を拝見した事がある方ばかり。
サイン貰いたい人達ばかりではありませんか!

神様達に幼女幼女騒いでいたんですか…、私なんて消えて無くなってしまえばいい。
つい勢いで参加した、後悔はしていない。
けど反省はしている。あうあうあう…。


>沙都子さん
>初参加でしたの!?
はい、初参加でした。お祭りの経験だけでもさせて貰えて良かったです。
RPもドン引きされていなかったようですし(寧ろ自分にドン引き
廃村は残念でしたがとても楽しめました、そして次は人狼プレイ後のお疲れ様会に参加するのが目標です。
同じ新人でも私なんかとは格が違うと思いますが、こちらこそよろしくお願いします。

>黒子RP
世の中に疎くてすみません…。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   16時1分  2010/12/1(水)
>梨花さん
>ディモールトベなのです。
ディ、ディモールどでッッッ!(舌噛んだ)…初めまして。

>是非とも次回もゲームが始まっても多弁でいて頂きたいのです。
ありがとうございます、望みはかなり薄いですが多弁で頑張りたいと思います。
確かに過去ログを読む限り初日の警備や割れ無しの園崎が
票関係を纏める役割をしていたように感じられました。
経験者さんからの念押しは本当にありがたいです、これからも精進していきます。


>入江先生
鬼側の解説ありがとうございます、とても参考になります。
勿論過去ログも勉強になりますが熟練者さんの生の声程、最高の物はありません。
富竹さんの説明も有りますし、此処のログは永久に保存して何度でも読み返すつもりです。

>(警備の方は見ない)
私を見て下さい、望むのならば女にもなります(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 3回目)   16時1分  2010/12/1(水)
>富竹さん
初めまして、本当に初参加な不束者ですがよろしくお願いします。
そしてRPで無礼を働いてすみませんorz

>RP
>超級の変態RP
過去ログで外国人+変態(失礼)が合わさった私を見た事があります。
私も最終目標は彼なので色々頑張っていきたいですね(本気

アドバイスありがとうございます。やはりひぐ狼に限らずネットマナーは共通と言う事ですね。
経験者さん自身からOKを貰えて安心しました。
言動は一歩間違えれば反則にも繋がりますし、今まで以上に気を付けながら楽しむ事にします。


>悟史さん
>おぉ、初めてさんでしたのね!
はい、調子に乗ってたド級初心者です。
ありがとうございます、本当にドン引かれてないか心配してたので。
下半身欲で楽しみます(違、わない
葛西辰由(警備) ( 4回目)   16時4分  2010/12/1(水)
さて、折角ですので残り少ないお祭りも楽しんでいきたいと思います。
ではまた後で。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時11分  2010/12/1(水)
>根菜様。
新しいPCがこんさいと打つたび混載が第一変換されてきます・・・
調教が必要ですね。

>ちなみにくららさんはわりとすぐに特定余裕だったけどあんまり当てたら悪いかなと思って廃村の時は結界に書かないようにしてる(何
いやいや、遠慮せずに当ててくださいよ。中の人が分かったって人鬼ばれなきゃムモンダインですし。


>葛西さん
>お疲れ様です。廃村ですか…祝詞は効かなかったようですね。
>祝詞
むしろ鬼サイドの特攻成就の呪詛じゃなかったかな?>べんとら

>それにしても…。皆さん過去ログでお名前を拝見した事がある方ばかり。
>サイン貰いたい人達ばかりではありませんか!
(葛西さんも尾sのうちそういわれるようになるんだね〜ニヨニヨ)

>神様達に幼女幼女騒いでいたんですか…、私なんて消えて無くなってしまえばいい。
むしろ、幼女と騒がれたいからあのRPだったんだと思う。
騒がれて本望でしょう。

つづきー。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時12分  2010/12/1(水)
>確かに過去ログを読む限り初日の警備や割れ無しの園崎が
票関係を纏める役割をしていたように感じられました。
雑感的には、初日まとめやるのは。

警備>割れ無し園崎=検死>>>初日占い当たりDM・知恵>越えられない壁>グレーDM・代行>割崎

かな?
まとめはテキスト開いておいて連続コピペで安定。
方法の提示については、過去村からの引用で安定(マテ

後は足算だけだし。慣れかな?

>言動は一歩間違えれば反則にも繋がりますし、今まで以上に気を付けながら楽しむ事にします。
基本的に、「集会所へのシステムコピペ」、「離脱の相談」、「相手を罵倒するなどの行き過ぎた言葉使い」に気をつければ販促は基本的に起こさなくてすむから気にし過ぎない方がいいと思うよ。
気にしすぎると楽しめなくなっちゃうからね〜・w・

>下半身欲で楽しみます(違、わない
コマンド?
にア[きりおとす]
   [ねじりきる]
   [すりつぶす]
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時29分  2010/12/1(水)
しかし、、、さくっとおうちに帰る予定が残業につかまり、MHPで着ない。
うぅ;w;
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時32分  2010/12/1(水)
入ったのが廃村一歩手前だったのね
廃村にジャッジメントですわ!…と言おうとしたけど
恥ずかしくていえなかったり

では後ほど(無事に戻ってこれたら
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時3分  2010/12/1(水)
半年ぐらい前だったかな?

女神転生IMAGINE(MMO)と超電磁砲がコラボしたことがあってねぇ。

金子絵師のキャラがレールガンコスをしているのはかなりシュールだった。(遠い目
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時7分  2010/12/1(水)
風紀委員(ジャッジメント)沙都子ただ今帰還ですの!

>葛西さん
ちょ!神様達ってw
他の方はともかく私は2週間前に始めたばかりですのw
・ひぐ狼1回
・メビウス1回
RPの方は気にしなくていいですわよwむしろ殿方さんの反応を見て「プロが来た!?」と内心ヒヤヒヤした私が居ますの。
祭りは「アムロ!特殊RP行きまーす!」みたいな精神で行った方が盛り上がる事間違いないですわよ(マテ
後、サインと言っても「お祭りでの特殊RPサインしか」書けませんのw
入江京介(検死) ( 4回目)   21時24分  2010/12/1(水)
>梨花さん
>ネタかどうかちょっと心配だったのは秘密なのです☆
一発なら事故扱いになりそうだけれども、二発ならわざとってことになるだろうと思っていたとか。
自分でやって起きながら、思わず全体ドラッグ(文字反転チェック)をしてみてしまったのは秘密です。

>沙都子さん
>ひぐ狼では初めまして。メビウスの方ではお久しぶりですの。
メビの方では、あまり絡まなくてすいません。
基本的に祭りでは非常にシャイですいません。

>これを期にひぐ狼用ノートを作ろうと検討していますの。
うわお、やる気が全然違う!

では、そのノートの初めに、ヴィグラは口ばっかりの役立たずというのを赤字で記入しておきましょう。
つい語ってる自分が楽しくなっちゃって淵では語り倒してしまいましたが、この村には魅音さんとか富竹さんとか私以上にいいことを教えてくれる人がたくさんいらっしゃるので、いろんな人にアタックしてコツを聞きだしてみてください。あの入江め、適当なこと言いやがってとすぐ気づくことでしょう。
私も聞きたい。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時25分  2010/12/1(水)
>富竹さん@大根役者さん
なっ!あの時のミリアでしたの!
それならお久しぶりですわ!

あの時はメビウス復活と聞いて嬉しさのあまり浦筋RPをやってしまいましたのw結果的に大失敗でしたけど…(苦笑
楽しい多弁ぶりってw入江よしおならぬミッチー・イリーに比べれば
全然いい方ですのw
みんなも乗ってくれたおかげでハイテンションになれたのが何よりですわ。
ちなみに、会話の中にも小ネタが多く仕込んでありますのw
入江京介(検死) ( 5回目)   21時32分  2010/12/1(水)
淵でサボるサボる言っていましたが、あれ結構本気で、基本的には沙都子さんが最終的に作戦を決定する形にしようかなと思ってました。
ここんとこ、そんなんばっかりですね。
だって、やっぱり自分で立てさせてみた方が自分でやったって実感持たせられるじゃないですか、という建前のもと、単に私が優柔不断なだけ。

>富竹さん
>進行表を見た瞬間に吹いた。これは流行……る……?
最初の進行表を出した直後くらいに、じゃあ占い割り当て失敗したら? と思って脳内で立てて・・・意外と面白いじゃんとどっかで出そうと思っていた代物。廃村に間に合って吹いてくれる人がいて良かった。
白半確定警備、再び降臨。

>まったくその通り。そして言うは易く行うは難し……先生、鬼側の時は淵を意識せずにしゃべれんとです。
私は淵を意識しないのは出来るつもりですが、どこか一歩引いてる感じが否めない。読み込みとかが適当と言うかなんというか。
いろんな要素から、人っぽさって難しいですよね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時34分  2010/12/1(水)
>入江先生
いえいえ。殿方さんは自分に鬼側の戦略を教えてくれた名士として赤字で書きますの(オイ
私は初心者ですので、これぐらいやって皆さんに追いつきたいという野望がありますわよ。(Q○Aでも問題をサルベージするほどですのw)

むむっ!?そういえば固有結界を使い切っていなかったですの!
く〜っ…せっかくのSSと小ネタが持ち越しですのorz
入江京介(検死) ( 6回目)   21時38分  2010/12/1(水)
>鬼が信用得てればけっこうあっさり人憂慮に持ち込めるし、場合によっては鬼側2人入った合議で押し切るとかもできる(たぶんレアケースだけど)
これ、意外と簡単ですよ。初日の占い割り当てさえうまく行ってしまえば、後は適当に魅音さん襲うだけでよし。
余りに簡単に達成できることに気づいて、ちょっとおののいてました。
やっぱ合議なんてやってられん。頭首制最高。

>葛西さん
>富竹さんの説明も有りますし、此処のログは永久に保存して何度でも読み返すつもりです。
そんなことをしなくても、DM講座という素晴らしいものがwikiにはありますよ。初心者講座からリンクあります。

>私を見て下さい、望むのならば女にもなります(ふぉんぐしゃ
よし、じゃあ面白いから次はそれで行ってみましょう(ふぉんぐしゃ
とりあえず、大多数から白い目で見られる(もちろん、実際にではなく、RP的に突き放してみてるだけですが)こと請け合いです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時40分  2010/12/1(水)
おひる。ずっとボクのターン。

>沙都子
>ハイテンションになってしまい申し訳ありませんわ。
?特に気にならなかったのですよ? 
沙都子はテープ読み込んでる様なので特に例を挙げませんが
もっとガンガンマシンガントークする人は一杯いるのです。
突き抜けるなら突き抜けても良いのですよー。
ただ試合が始まってからもそのテンションを突き通さないと
怪しまれるか初心者乙な感じになってしまうので
その辺と反則だけ気をつけてハッチャケればいいと思うのです。

(別作品の)キャラRPする時に気をつける事は、
そのキャラから出される言葉が自分の言葉に置き換わらない事がある時なのです。RPはあくまでスタイル。自分本来の持ち味をまず出す事が
ゲームが開始してからの発言のコツだと思うのですよ。

>せっかくのSSと小ネタが持ち越しですのorz
そのまま持ち越して頂いて構わないのですよ。
ここでネタバレすると次に使えなくなるので注意して欲しいのです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時41分  2010/12/1(水)
>悟りん
>いままでの愛は何だったの言うの!?
何ゆえもがき苦しむのか。こんなに苦しいのなら(ry

>くららさんはわりとすぐに特定余裕だった
僕も何故だか悟りんの誤字は特徴がありすぎてつっこまざるを得ないのです。スルーできぬなにかがござる。

>幼女と騒がれたいからあのRPだったんだと思う。
誰の事なのかさっぱりなのですよ。そんなに幼女RPしてた人いなかったと思うのです。幼児RPをするならひらがなでないと(ry

>気をつければ販促は基本的に起こさなくてすむから
気をつけても気をつけてもにじみ出る誤字だけは直らないのです。
つ【誤字率の変わらないただ一つのくららん】

>コマンド?
   [きりおとす]
   [ねじりきる]
   [すりつぶす]
   [ちゅうしゃする]
にア [スライスする]
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時41分  2010/12/1(水)
>魅ぃ
>あの後のボケのネタが続かなくてごめんね。
えっと、アレであってたのか凄く不安なのです。
答え合わせをお願いするのですよ(ビクビク


>富竹
>僕みたいないい加減なのがなんとか参加できてるくらいだから
富竹がいい加減なら僕はいい湯加減レベルになってしまうのですビバノノ

>僕たちなんてぬるい方だよぬるい方(マテ
ねー♪ そうなのですよ。僕達常識人なのです。
異論は認めないのです。

>ぬうううん!見よ!富竹家に伝わる芸術的撮影法!
ポージングと共にメガネが光ってるのです。なにそれ怖い。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時42分  2010/12/1(水)
>みよりん
>廃村にジャッジメントですわ!…と言おうとしたけど
奥ゆかしさが素敵なみよりんなのですよ。


>入江
>全体ドラッグ(文字反転チェック)をしてみてしまったのは秘密です。
僕も思わずやりそうになっちゃったのですよw

>基本的に祭りでは非常にシャイですいません。
ヒント:『雛見沢天使編』

>そのノートの初めに、ヴィグラは
ホワイトゴッドにご注意、と記載して欲しいのです。
ひぐ狼生まれ鬼側育ち、白い時は大体鬼側。
そんな感じ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時42分  2010/12/1(水)
>葛西
>サイン貰いたい人達ばかりではありませんか!
そしてすぐ捨てるのですねわかります。

>ディ、ディモールどでッッッ!
素敵に誤字ってしまったかと思って、思わず見直しにいっちゃったではありませんか。ありおりはべりいまそかりなのです。

>私を見て下さい、望むのならば女にもなります
僕はオカマ警備には厳しいのですよ?
思わず憂慮しちゃウクライナのです。

>外国人+変態(失礼)が合わさった私を見た事があります。
名前を挙げてもよろしいのですよ?
そして入村していない事を後悔させてやるのです(マテ

>ひぐ狼に限らずネットマナーは共通と言う事ですね。
相手の心情に立って発言するという前提さえ気をつければいいと思うのですよ。

>べんとら
それ呪いの呪文なのですよ。べんとら、ヤダヤダ、何でもござれなのです。新しい呪文作ってもよろしいのですよ。目指せ新たな呪文の開祖!

>初日まとめやる人
短期と長期でまた違うのです。どの職業に入るにしても、アンケート・まとめは出来るに超した事ないのですよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時42分  2010/12/1(水)
モンハンやろうとやっと帰ってきたら、
KONOZAMAだよ!
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時43分  2010/12/1(水)
>富竹さん

共感DMのKってそんなに重要な役割でしたの!?
これで詩音お姉様が来ていたら終盤での党首になる確立も高い上、Kだから数に入れないメリットもあって知らぬ間に誘導されるという…
恐ろしい事になりますわね。

そういえば、DMが鬼に襲われた時に発行されるDMの信憑性ってどれほどなのか気になりますの。
もしかしたら、偽DMを使った作戦が利用できるかもしれませんわ。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時45分  2010/12/1(水)
>悟史さん、というよりも葛西さんや沙都子さん?
>雑感的には、初日まとめやるのは。
>警備>割れ無し園崎=検死>>>初日占い当たりDM・知恵>越えられない壁>グレーDM・代行>割崎

折角なので補足。もう今回の私はそういうスイッチが入ってるんでしょう、多分。

大抵、初日の決定方法は多数決・決選投票制なのですが、そうなると纏め役にある程度票をいじる権限はありません。割れたら決戦投票するんですから。
となると、初日の纏め役って要するに雑用係みたいなものです。纏めたり、全員に時間を伝えたりいろいろと喉を使うので、喋る人達はやりたくない訳です。

で、話を戻すと、要するにあの順番が初日の喋りなんてどうでもいいランキングだと思ってもらっていいです。
警備は*んでない警備は悪い警備という認識なので、ぶっちゃけ喋りなんてどうでもいいから纏めやっとけ。
園崎は2人で1セットとして判断すればよいので、もう片方は存分に喋れるよね。
検死はどの道2日目でも憂慮する気ないので判断は3日目以降で間に合うから、まだ判断保留でよし。

言葉選んでませんが、上位はこんな感じです。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時49分  2010/12/1(水)
>沙都子
>DMが鬼に襲われた時に発行されるDMの信憑性
日数・初日占いetc.etc…その時によって違うのです。
その村にDMに鬼がどの位いそうか、その考えが浮かぶタイミング等々を考えて頂ければ分かると思うのですよ。

>偽DMを使った作戦が利用できるかも
多分慣れてる人はあんまり惑わされないのです。
ボクは某科学研究所のバリアーと同じレベルに考えてるのです。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時55分  2010/12/1(水)
>梨花お姉様
特殊RPのやり方に感謝しますわ。
今まで、色々な人の特殊RPを見てきたけどやっぱり独特の持ち味がありましたの。自分本来の良さなるが出ているって素晴らしいですわ!
なるほど…試合開始の事も考えた方がいいですわね。

SSと小ネタの内容は固有結界だけにしますの…反省ですわorz

ちなみに「雛見沢綿流し祭振興会」に参加したいですのw(マテ
入江京介(検死) ( 8回目)   21時57分  2010/12/1(水)
>沙都子さん
>私は初心者ですので、これぐらいやって皆さんに追いつきたいという野望がありますわよ。(Q○Aでも問題をサルベージするほどですのw)
ああ、私の周りにもQM○で問題をサルベージしてる人いますが・・・あれは私には真似できませんよ。それを丸暗記していくのは頭が下がる思いです。
私には何が足りないか? 熱意が足りない!(ふぉんぐしゃ


>梨花さん
>ヒント:『雛見沢天使編』
え、私そんなにアグレッシブでしたっけ?
良く見てもらえば分かりますが、結局あの時も、登場を派手にしてみただけで、喋ってくれた人にお返ししてみてるだけですよ。
自分から絡みに行かない、つまりシャイなんです。異論は認めない。

>ひぐ狼生まれ鬼側育ち、白い時は大体鬼側。
そんなに鬼一杯出来てないですよ。鬼好きですけど。
実際、鬼の時は後半になるほど読み込みが甘いのがばれて来て怪しまれる傾向にある気がします。
つまり、後半も白い時は素直に人です。きっと。

>僕はオカマ警備には厳しいのですよ?
変則RPに優しくしてあげてください。それだけが私の望みです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時3分  2010/12/1(水)
こんばんは。

沙都子はこの前のサイモンだったんだね。

>監督
>それにしても、この配置何が強いって、やっぱり共感Kが
>無双状態に持ち込みやすいことですよね。
バランスがいい配置だよね。生き残りが難しい警備や代行には鬼はいないし。初日の警備襲撃時にGJされなければかなり有利なんじゃないかな?

>梨花ちゃん
>やっぱり1分は遅れてるのですよ。
>ねじ式の時計はダメのダメダメなのです。
村の時計があっているとは限らないよ?

>沙都子
>サトイモのボケはとんちが聞いていてお見事でござい
>まするですの。
梨花ちゃんがサトイモ=沙都子の妹ってフォローしてくれたけれど、おじさんはそこまで深く考えずにネタとして投下していたかな。
おじさん一応今回はボケキャラの予定だったんで、バカなことばかり言おうかと思ってさ。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時4分  2010/12/1(水)
Σ今初めて初日占いを見たのですが、凄い知恵祭りなのです!

しかも離脱前に入ってのがハチさん!
コレは始まってたら鬼側大恐怖祭りだったのです。
初日にラス鬼ブチ抜かれてもなんの不思議もないのですよ!

そして初日占ったボク涙目物語の開始なのです。
それはそれでー(ぇー

>入江
>熱意が足りない!(ふぉんぐしゃ
やー、補って余りある経験があるから良いではありませんか。
ボクは時間が足りないのです。

>自分から絡みに行かない、つまりシャイなんです。
シャイの定義がボクとは違うようなのです。憂慮で。

>つまり、後半も白い時は素直に人です。きっと。
ソウナノデスネー キットー

>変則RPに優しくしてあげてください。それだけが私の望みです
ボクは基本的に優しいのですよ?オカマ警備には辛く当たるのがデフォなだけなのです。むしろ他の人より引かずに真っ正面から絡んでいるので優しい方だと思うのですよ。意味もなく高枝切り鋏をジョキジョキいわせるかも知れませんが、それも普通の事なのですよ。ぎぱー★
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時8分  2010/12/1(水)
>富竹さん
>実はこないだのメビウスの村の方でもご一緒してますが
>(ミリアに入ってました)あの時はほとんどお話できなかった
あのミリアはしゃべれない設定だったんだから、会話ができなくて当然だとおじさんは思うよ。

>悟史
>根菜様が私に愛拶してくれない!
>ロレッチまで私に愛拶してくれない!
>いままでの愛は何だったの言うの!?(醤油注ぎ込みつつ。
ツンモードに入っただけじゃないかな?
そのうちデレモードの日も来る・・・かもしれないよ?

>富竹さん
>そういえばぷらさんが共感に入ってるのなんて、いつぞやの
>メビのサンドラ以来だ!たぶん。
始まらなかったやつも入れるなら、前回のメビのセレンから連続かな?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時12分  2010/12/1(水)
>富竹さん
>>共感割れの対策
>とはなんぞや?聞かない方がいいのかな?
おじさん超頑張る!
多数決で鬼側4票そろえたのを9:4で撃破!
こんな作戦だよ?

まぁ実際のところは頑張って惜敗したところで、真配置かそれに近いのを読んで遺言として残すくらいのつもりだったけれどね。
(ポイントとなる読みの部分は今回は非公開だよ)

>葛西さん
>サイン貰いたい
マジックで「早く元気になぁ〜れ」っておじさんが書いてあげようか?
北条沙都子(DM) (11回目)   22時13分  2010/12/1(水)
ここまで盛り上がるお疲れ様会にドキドキですの。

>梨花お姉様
ふむふむ…状況によって信憑性が変わるとは…タイミングによっては真DMなのに偽DMと疑われる事もありえますわね。

某研究所並みのバリアって…上級者にはバレる事を考えると封印が確実ですわね。せっかくの作戦が…orz

>入江先生
私の場合は熱意があっても、行動力がネックですの…最近はコタツに入ってすぐ寝てしまうので本末転倒ですわ…(泣
実際、協力プレイや全国大会で回収しても数が多すぎて手に負えない状況になってますのよw
古手梨花(巫女) (12回目)   22時13分  2010/12/1(水)
>沙都子
>「雛見沢綿流し祭振興会」に参加したいですのw(マテ
どうぞどうぞなのです!
RPで盛り上がるもよし。
クイズを出すのもよし。
戦術・特殊投票・アンケートなどを新提案するのもよし。
長文しりとりするもよし!

いろんな方法でみんなが参加しやすい祭作りを目指すのですよー

入るのは任意ですので、結社ページに自分で編集して自称するだけでOKなのです。沙都子の益々のご活躍を期待するのですよー

>魅ぃ
>村の時計があっているとは限らないよ?
ふむ。ジャスコを狙う為に村時計準拠の時計を一個用意したいのです。

>おじさんはそこまで深く考えずにネタとして投下していたかな。
あ、それならそれでもー
全然違ったベクトル答えてしまって魅ぃのボケの邪魔をしていなかったのなら良かったのです。ボケ潰しだけはいつも薄氷の上を歩くが如き神経の摩耗を感じるですよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時18分  2010/12/1(水)
>魅音お姉様@ぷらねっとさん
お久しぶりですの。あの時の浦筋RPはスベったお笑い芸人の心境でしたのw誰かバキネタ振ってくれると思っていましたの〜!

うぅ…ツッコミ力が欲しいですの。こうなったら笑い飯みたいになればOKですわね!(オイ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時18分  2010/12/1(水)
>梨花ちゃん
>ふむ。ジャスコを狙う為に村時計準拠の時計を一個用意
>したいのです。
おじさんはPCの時計を表示させて、数分前から秒針がどの位置に来た時に更新になるか確認することがあるよ。
ただ、ネットの転送のタイムラグとかもあるのでジャスコは運任せな部分があるけれどね。

>えっと、アレであってたのか凄く不安なのです。
>答え合わせをお願いするのですよ(ビクビク
ネタなんて行き当たりばったりのでたとこ勝負かな?
前回の鬼知恵のクイズは事前準備型だったけれどね。(でも序盤の襲撃はただの成り行きだったけれどね)
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時22分  2010/12/1(水)
>沙都子
>お久しぶりですの。あの時の浦筋RPはスベったお笑い芸人の
>心境でしたのw誰かバキネタ振ってくれると思っていましたの〜!
おしとやかなセレンはチャンピョンなんて読まないんだよ。
ヨーゼフやガウフ・・・後は漢の守護者だったら反応したかもしrないね。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時27分  2010/12/1(水)
>梨花お姉様
ありがとうございますわ!
これからもひぐ狼とメビウスの発展を願って、頑張っていきますわよ!
wikiの編集も前々からやってみたくて、特に村の紹介ページを楽しく編集したかったですの!
入江京介(検死) ( 9回目)   22時30分  2010/12/1(水)
>魅音さん
>初日の警備襲撃時にGJされなければかなり有利なんじゃないかな?
初日警備じゃなくて知恵襲撃にしようかなと思ってた人がここに!
1日目、2日目とGJ回避的な動きをして3日目に鬼判定乱舞or白飽和状態になれば、警備はお互いに疑心暗鬼になって襲いやすくなってないかなと思ってたとか。
普通に巫女は頼りにならんからスクラム組んでようとかなってたら涙目。

>魅音さん
>多数決で鬼側4票そろえたのを9:4で撃破!
何気に超難しいですよね。
全力で頑張り過ぎちゃうと、今度は鬼側が諦めて12:1になっちゃいますし。
鬼にだけ幻想を抱かせる力加減ってどんな感じなんでしょう。でも、魅音さんならうまくやれそうなのが怖いです。

>梨花さん
>初日にラス鬼ブチ抜かれてもなんの不思議もないのですよ!
くっ、初日襲撃でもまだ間に合わないんですか?!
な、なんてこったい・・・。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時30分  2010/12/1(水)
>沙都子
>真DMなのに偽DMと疑われる事もありえます
あとは鬼側(にいるであろう人達)の思考パターン、とか?
奇策好みそうか(意味のない偽DM出してノイズ入れたり)とか
ノリで面白DM出しそうか、とか
ブレインがどういうタイプっぽいか、とか
みんな口には出さずに考えたりするのです。
で、適当な理由付けてみんなに納得させたりするのですよ。
その辺りが対多数の対人ゲームの醍醐味なのです。
真配置を導き出すのがゴールではないのです。
真配置をどれだけ多数と共有できるかのゲームなのです。
別の言い方をするなら、鬼側にとってはCSをどれだけ多くの人達と共有できるかが勝敗を握るのだと思います。
なので、独断をする時は結果と共に「納得する理由」を求められるのです。ただ結果を出しただけでは周りに認められない所が面白い所だと思うのですよ。

>せっかくの作戦が…orz
また鬼側になった時に熟練者の方に具体例を挙げてみると良いのです。タイミングによって効果的に働く事もあると思うのですよ。
その辺りは初日の作戦に拘らず、日数を得て村人の気質を確かめてからでも遅くはないのです。臨機応変なのですよー☆
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時30分  2010/12/1(水)
すみません。諸事情によりこれ以上参加することが出来なさそうです。
みなさん、いろいろ良くしてくれてありがとうございます。個別レスが出来ないのが心残りですが本当に感謝しています。


あと大変申し訳ないんですが、一つ質問してもよろしいでしょうか?
【範囲集計】と【個別集計】についてなんですが
まとめのおかげでやり方は大体理解出来ています。
しかしどう言った時にどっちの方法を取ればいいのかが分からないんです。
頭首制と多数決みたいに短期と長期での違いなのでしょうか?
もし良ければ教えて頂けるとありがたいです。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時34分  2010/12/1(水)
>魅音お姉様
ならば、メビウスの固有結界に書いた髭七賢人でレスリングキャラRPでもw(マテ
って、過去ログ見たら数年前読んでたって言ってますのw

>サトミお姉様
黒子RPを知っていたのなら御琴RPか初春RPをして欲しかったですのw
乗ってくれればテレポートダイブをしたかったですわ!
入江京介(検死) (10回目)   22時36分  2010/12/1(水)
>梨花さん、というか沙都子さん
>また鬼側になった時に熟練者の方に具体例を挙げてみると良いのです。
こういうの結構大事ですよ。
自称初心者(なそこそこの熟練者。私とか)は結構DMとか襲わないもんだとセオリー的な固定観念から忘れちゃってたりします。
そういうの言ってもらえれば、その手があったか! ってより奇策チックに鬼にとって有利な状況を創造することが出来ると思います。
結局、集会所でも、淵でも、失敗を恐れず何でも言ってみたもん勝ちってことです。

>葛西さん
>【範囲集計】と【個別集計】についてなんですが
私も実は良く分かってなかったりします。
教えて、まロい人!
入江京介(検死) (11回目)   22時38分  2010/12/1(水)
レールガンってアニメでしか見てないですけど、御琴RPはまだしも、初春RPってどうすればいいんでしょう?
普通の女の子ってイメージが。何と言うか、周りが濃いから普通なのが個性みたいな印象を持ってたりします。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時38分  2010/12/1(水)
僕は周富竹。フリーの料理人さ。雛見沢へはよく食材を買い付けに来るんだ(誰だ
というわけでこんばんは。

>みよりん
お疲れー。

>廃村にジャッジメントですの
やってくれればよかったのに!


>梨花ちゃん、紫のマタンゴの人(マテ
>>初日にラス鬼ブチ抜かれてもなんの不思議もないのですよ!
>くっ、初日襲撃でもまだ間に合わないんですか?!
むしろ0日目に神代行(マテ
あのブラザーならやりかねんぜ。マジでやりかねんぜ。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時40分  2010/12/1(水)
>葛西さん
お疲れ様ですわ。またお会い出来たら光栄ですの!
今度はダブル初心者という事で同じサイドになりたいですわ。

集計の方は今度調べますの。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時41分  2010/12/1(水)
>>【範囲集計】と【個別集計】についてなんですが
>私も実は良く分かってなかったりします。
僕も僕も(ぇ

ここ最近の村思い出しても、あれってまとめ役の人の好みで決まることが多い気がするな。
気の回る人ならアナウンスの時に今日の集計方法はこうだよってアナウンスするけど、個別か範囲かってのまでアンケートとって決めてた村は1つしか知らない。たいていまとめ役の一存。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時43分  2010/12/1(水)
>入江先生
実を言うと超○磁砲は見ていないですの(え?
黒子RPも禁○目録の九巻だけでやろうと思ったチャレンジャーですのw
まぁ、黒子によく振り回されると思えばw(マテ
古手梨花(巫女) (14回目)   22時49分  2010/12/1(水)
>魅ぃ
>そのうちデレモードの日も来る・・・かもしれないよ?
悟りんの誤字が直った暁には、きっと?

>ネットの転送のタイムラグ
それはどうしようもないのですー。残念。
時計あわせのコツ、ありがとうございます。
アナログ表示時計万歳なのですよー

>鬼知恵のクイズは事前準備型だったけれどね。
そこに気付いた辺りが俯瞰的に物事を見た上での観察眼だったと思うのですよー。アレです。魅ぃが得意なのはボケじゃなくてウィットに富んだジョークだと思うのです。品があって好きなのですよ。


>入江
>くっ、初日襲撃でもまだ間に合わないんですか?!
むかし「神代行ってどんなのだと思います?」と言う答えに
「初日に3人鬼を代行する人」と答えた方がいましたが…
あの方ならやりかねないのですよ〜…
打つ時本当にノーモーションなのですよ〜…(遠い目
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時50分  2010/12/1(水)
>葛西さん
>私も最終目標は彼なので色々頑張っていきたいですね(本気
つまり鬼もドン引きして直接襲撃をためらう、GJチャンスの多い究極の変態警備を目指す、と(マテ

葛西さん自身が言ってる通り、気遣い(と、うっかり反則がないかどうか)を忘れなければいいんだよ。はっちゃけたRP大歓迎!

ひぐらし自体が萌えとか変態という名の紳士にあふれてる作品だしね。
葛西さんは自分の発言内容を気にかけられる紳士だから立派な変態紳士になれる!(変態かよ
北条沙都子(DM) (17回目)   22時53分  2010/12/1(水)
>梨花お姉様
ひぐ狼にはそんな楽しみ方がありましたの。
う〜む…やればやるほど中毒になるというのはどうやら本当の様ですわねw

さすがに鬼側は当分勘弁ですの〜!
北条沙都子(DM) (18回目)   22時58分  2010/12/1(水)
>富竹さん
それじゃクマ○君だらけじゃないですのw
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時4分  2010/12/1(水)
>サトミン
>こんさいと打つたび混載
>販促
お分かりいただけるだろうか。この誤字クオリティ。
くららさん以外ありえません。

>調教が必要ですね。
ありのままの君でいて(マテ


>沙都子ちゃん
>ちなみに、会話の中にも小ネタが多く仕込んでありますのw
くそう、分からないのが悔しいぞ!
RPはうまく凝れば村がかなり盛り上がるからねえ。
誰かが振ったネタに次々みんなで乗っかるのも面白いもんさ。

>共感DMのKってそんなに重要な役割でしたの!?
実はそうなのさ。日数が進むと少人数で協議して決定案を出す、「合議」って決定方法が採用されやすくなるんだけど(人数減ってくると鬼側の比率が大きくなるので、多数決だと鬼の誘導が競り勝つ危険が高くなるから)、その合議のメンバーに選出されやすい役職が共感とDM。
理由は巫女の占いで白判定出た者、巫女とは別ラインで白判定が出てる者、かつ、3名中に鬼側が1名以下しか入らない組み合わせになる者、という条件に該当しやすいから。

なんか背後でまたピンポン♪って音がしたからつづく。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時4分  2010/12/1(水)
>葛西
>【範囲集計】と【個別集計】について
単純に票から配置を探るならの話ですが、個別集計をする位なら【個人指名】での集計の方が好きなのです。この辺は各人が票からどのように票読みをするかの方法や、増やしたい縛り、もしくは張りたい罠によると思うのです。

>富竹
>まとめ役の人の好みで決まることが多い気がするな。
然り然り。ボクは自分が欲しい縛り・罠を作れる方を選ぶのです。
例えばある程度巫女・警備が信用でき襲撃予想が立つなら【範囲集計】にして範囲票を増やし「どっちか占っちゃうよ?襲いに来なくていいの?」と罠を張る事も出来るのです。

具体例はその状況にならないと分かりませんので挙げられませんが、要はどのようにすればその日の状況で鬼を炙り出せるかを考えればいいのですよ。その日その時のフィルタだと思うのです。
この状況の時にはこう、と言った画一的なモノではないと思うのです。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時4分  2010/12/1(水)
>沙都子
>ツッコミ力が欲しいですの。
それは常に需要過多なのです。基本的にボケたい人ばっかりなのですよ。
一つのボケに捻れて増やす。この界隈そんな人ばっかりなのです。

>特に村の紹介ページを楽しく編集したかったですの!
まずは自分のページで色々試して遊んでから試してみると良いのですよー。村ページは自分だけのモノではない事を自覚した上で大いに遊ぶと良いと思うのです。
入江京介(検死) (12回目)   23時10分  2010/12/1(水)
あ、今気づきました。私が思い浮かべてたの、初春じゃなくて、佐天さんじゃ(ふぉんぐしゃ

>沙都子さん
>さすがに鬼側は当分勘弁ですの〜!
いやいや、まだ沙都子さんは鬼の楽しさを体験出来てませんよ。
終盤の表でのお役御免になった鬼が適当に淵で踊ってるのを眺めて和みつつ、表では鬼探しに必死になって見せるあの二面性。
さあ、おいでませ、鬼の世界へ!(別に、狙って引けるものでもありませんが)

>梨花さん
>この辺は各人が票からどのように票読みをするかの方法や、増やしたい縛り、もしくは張りたい罠によると思うのです。
その辺が良く分からないのです。教えて、まロい人!
古手梨花(巫女) (17回目)   23時13分  2010/12/1(水)
>沙都子
>それじゃクマ○君だらけじゃないですのw
Σ知らなかったのですか?
ひぐ狼はM輩出機関として名高いだけではなく
変態と、訓練された変態紳士淑女と、カオスネタ師と一握りの常識人と
鉄平が織りなす紳士淑女の社交場なのですよ。

ボクのような常識人はまれなのですよ にぱー☆

>富竹
>くららさん以外ありえません。
全くその通りなのです。するー出来ないスルー

>入江
>教えて、まロい人!
ボクは平安貴族じゃないから無理なのです。
たとえ蹴鞠を嗜む貴族階級であっても入江には教えられないのですよ☆
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時14分  2010/12/1(水)
>沙都子ちゃん
つづき。

だから、共感やDMにKが潜んでる場合は、鬼の勝負を決するかもしれない比に合議を鬼有利な方に導く重要な役。
もちろん人の場合も鬼側の誘導を跳ね返して正しい憂慮を選ぶ、人にとって重要な役になりやすい。

一般的にDMに弁論能力や推理力が一番求められるのもこれがあるからだね。
初日は憂慮すべきか・占うべきかとか、回りから判断される側だけど、生き残ったら最終的には判断する側になるのさ。
(割れない共感はDMに比べると襲われやすい(DM発行されないから+鬼扱いするには2人セットにしなければならないから)し、割れた共感はどこかしらで憂慮されてしまうから、判断が迫られる場面では生き残ってない場合もあるけどね)

>偽DM作戦
基本、早期に縛りができるのは鬼が不利になるから、偽DMも不利になることが多いんだけど……そうだなあ、DM発行されてる村で参考になりそうな村を紹介しよっかな。

成功例:1102話
失敗例:571話
爆笑例:402話
鬼畜:1045話(DMは発行されているが……)
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時18分  2010/12/1(水)
なんか全部に返事を返してたらぜんぜん間に合わない気がしてきたそんな日没15分前。

>入江先生
>やっぱ合議なんてやってられん。頭首制最高。
そしてK頭首の独裁へ……。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時20分  2010/12/1(水)
>入江
>おいでませ、鬼の世界へ!
あとボクもそろそろそっちの世界に入り浸りたいのです。
ボク鬼側になったのって3日目鬼側3人COの時のK巫女と、
奇策失敗して4日目投了になったK共感と、
入江と一緒にスパイダーマッに怯えたラス鬼突然*村の鬼警備の
3回しかないのですよ。
今回詩ぃにはいっとけば良かったのです。ちぇ。
入江京介(検死) (13回目)   23時20分  2010/12/1(水)
>梨花さん
>ボクは平安貴族じゃないから無理なのです。
「マロい」じゃなく、「まロい」だから大丈夫(何
でも、「ま」るで、「ロ」レさんみた「い」な人、ではないと思う、多分。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時23分  2010/12/1(水)
>沙都子ちゃん
>それじゃクマ○君だらけじゃないですのw
そう、村にあふれるクマ吉君……
村にはもう変態という名の紳士に対抗できるだけのノーマルが残っていない!
変態サイドの勝利です!

という村も多々あってだね(待とうか
入江京介(検死) (14回目)   23時24分  2010/12/1(水)
>富竹さん
>そしてK頭首の独裁へ……。
でも、2人以上を人だと保証するのと、1人を人だと決め撃つのとどっちが楽かと言ったら・・・。
あと、頭首制の方が外野がいざという時に反乱を起こしやすいというのもあるかと。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時24分  2010/12/1(水)
>梨花ちゃん
>ボクのような常識人はまれなのですよ にぱー☆

>するー出来ないスルー

じーーーー(とみたけは ねつれつな 視線を 送った!)
北条沙都子(DM) (19回目)   23時24分  2010/12/1(水)
>入江先生
鬼の楽しさは始まってからが醍醐味ですのね。了解ですわ。
今回は惜しい所まで行きましたけど、始まって欲しいですわ。

後、マロい人と聞いて自称17歳の先生を思い出しましたのw

>富竹さん
共感DMのKの脅威を教えてくれて感謝ですわ!
合議制になると恐ろしくなりますわね…
後、偽DM作戦のログを教えてくれて感謝ですの!

>梨花お姉様
嘘おっしゃいませw!お姉様だって女王様になったじゃないですのw
あとてっぺいはネタの起爆剤ですのw
入江京介(検死) (15回目)   23時25分  2010/12/1(水)
>梨花さん
>あとボクもそろそろそっちの世界に入り浸りたいのです。
鬼が淵で僕と握手!
私がいる保証も勝てる保証も全くしませんが。

>富竹さん
>変態サイドの勝利です!
なんか、その文言に見覚えが(笑
北条沙都子(DM) (20回目)   23時26分  2010/12/1(水)
むむ!?
いよいよ時間ですわね。

皆さん、作戦やセオリーを教えていただきありがとうございますわ!
では、また会いましょう!

最後に…ひぐ狼はいいぞ
古手梨花(巫女) (19回目)   23時26分  2010/12/1(水)
>入江
>「ま」るで、「ロ」レさんみた「い」な人
そこまでがんばったのなら「い」で飽きちゃわないで欲しいのですw

票読みスタイルは人それぞれで良いと思うのですよー。
そもそもボクは票読みは得意ではないので分からないのです。
基本エスパーと距離感と違和感、発言の齟齬を周りの人達が納得するように票からでっち上げるだけなのですよ。にぱっ☆

>富竹
>とみたけは ねつれつな 視線を 送った!
*「しかし はにゅうバリアに さえぎられた!
入江京介(検死) (16回目)   23時26分  2010/12/1(水)
>沙都子さん
>鬼の楽しさは始まってからが醍醐味ですのね。了解ですわ。
というよりも、人だろうが鬼だろうが人狼自体が始まってから醍醐味ですよ。
始まるまでどっちサイドとか関係ないですしね。
それこそ、祭りとお疲れ様会だけならなりきりチャットと変わらないですから。
入江京介(検死) (17回目)   23時27分  2010/12/1(水)
>梨花さん
>そこまでがんばったのなら「い」で飽きちゃわないで欲しいのですw
いやいや、元ネタのまロいも「い」は頑張ってませんから。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時29分  2010/12/1(水)
みんなラスコ狙ってるのですね分かります
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時29分  2010/12/1(水)
>入江先生
>あと、頭首制の方が外野がいざという時に反乱を起こしやすいというのもあるかと。
うん、まあK頭首がよっぽど変な案出せばみんな反旗翻そうぜ!って人も結託しやすいですけどね。
時間のない中押し切られるとちょい統一が大変。まあその辺はその場にいる人の責任か。
実際K頭首の決定に逆らって人が正しい憂慮に統一できた村もありますし。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時29分  2010/12/1(水)
>最後に…ひぐ狼はいいぞ
いいぞ!
古手梨花(巫女) (21回目)   23時29分  2010/12/1(水)
女王様じゃなく王女様のつもりだったのですよラスコ!
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時29分  2010/12/1(水)
>なんか、その文言に見覚えが(笑
変態サイドの勝利です!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時30分  2010/12/1(水)
お疲れ様でした。
一覧に戻る