◆人狼のなく頃に 第1495話 『なめまわし編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野[鬼]
大石[鬼]
葛西辰由
【残り7名】
魅音[K]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/12/8(水)
3日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時30分  2010/12/8(水)
代行使用されてますね
これはつまり警備が鬼だったようです
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時32分  2010/12/8(水)
やっぱ、入江鬼かよwww
こっそり独断入江占いやってたのに(グスン
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時33分  2010/12/8(水)
梨花ちゃまが襲われてますが
これは昨日の決定案から鷹野さんに占いが出るのを恐れての襲撃か発言面でのレナさんと比較して手強そうな方を襲ったのか
どちらなのでしょう
とりあえずわたしとしてはこの襲撃から梨花富竹ラインは無いなと見れるので少し一安心みたいな感じですが
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時38分  2010/12/8(水)
おは、梨花ちゃん私の占いは!?
ギリギリギリ占い貰って悠々自適に鬼を追い詰める予定が!
レナちゃん私に独断か、誰かに●出してくれないかしら。
コレ明らかに私をグレーにして追い詰める罠でしょ。
得をしてるのは誰?もう一度投票発言共に洗ってくる。

検死判定。
昨日知恵先生の脳内スキャンをした所【カレー(人)】と出たわ。
臨終の言葉は「身体はカレーで出来ている」よ。

あと喉の節約の為アンケートを圧縮してみた。内容はいつもと同じ。
コレで分かる?

1. 投票方法は?(頭首・多数決・合議・説得制等)
2. 頭首、合議・多数決の纏め役は?
3. 頭首・纏め役に推薦された場合、引き受けられる?
 (○:可、×:不可、△:立候補者居なければ)
4. 案提出時間
5. 来られる時間の予定

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|_______(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|_______(1'/決選投票か纏め役か)
頭|_______(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|_______(3 /纏め役引き受け可能か)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時42分  2010/12/8(水)
Oh…よく見たら悟史も知恵も人なのですよ。
魅K詩鬼か鷹野鬼とか人側勝てる要素ない気がするのです。
レナ単独鬼かレナK−圭一ならまだ分からんのですが。

鬼配置トトカルチョ
1.【入江−大石−詩音−魅音K】
2.【入江−大石−圭一−レナK】
3.【レナ−入江−大石−誰かK】誰かは生存者(富竹だと尚悪い)
4.【入江−大石−鷹野−誰かK】誰かは生存者(富竹だと尚悪い)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時42分  2010/12/8(水)
おはようございます〜♪
どうやら、昨日の決定案通り知恵先生は代行を使用したようですね。
梨花ちゃんが鬼隠しですか…

占いの結果入江先生は【鬼】と出ましたよ〜!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   4時57分  2010/12/8(水)
経験則的に2日目から喋りが多くなるのは鬼側に多いから悟史めっさ疑ってたのです。すまんのです。
知恵は人でも鬼でもいいから生かしておきたいと思っていたのですが、あの流れじゃ案が通らなかったのです。こっちもすまんのです。

今日は誰視点でも入江憂慮鉄板だと思うのですが、レナ襲撃から4日目に突入すると残りが【鷹野、魅音、詩音、圭一、富竹】となり、危険な香りがするのですよ。
【レナK+圭一鬼】もしくは【レナ鬼】なら、今日入江切る?という疑問があるので鬼配置は1.か4.だと思うのです。(レナ人なら今日襲撃ないのは考えにくい
村と冥土の情報量が同じとは…
葛西が初日検死警備していたのなら話は別なのですが。

さて、やることもなくなったし二度寝してくるのですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   5時2分  2010/12/8(水)
あ、忘れてたのです。

葛 西 G J !

正直、GJなかったら巫女減ってもっとグダってたと思うのですよ。
ただし、検死警備で神GJは村サイド混乱の元になってるだけなので許さない(ぇ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時5分  2010/12/8(水)
鷹野鬼より、魅音K−詩音に見えるってのはどうなのかね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時6分  2010/12/8(水)
今日の状況で判ったのは…
梨花ちゃんが襲撃されたので【梨花―葛西】ラインの可能性が消えますね。
そして鷹野さんの判定で知恵先生が【人】だと確定された様なので、私視点では【大石―入江】が鬼ですね。

レナ→●入江
鷹野→○知恵
古手梨花(巫女) ( 5回目)   5時8分  2010/12/8(水)
あー、魅音K−詩音の可能性について一番言及していたのが僕なので襲われた可能性があるのですよ。
昨日は独断のオーラが出ていたかもしれないのですし。
まぁ、実際は分からんのですが…

あと【梨花−大石−富竹−知恵】と推理していた圭一の反応がちょっと楽しみなのでs(ry
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時9分  2010/12/8(水)
>詩音ちゃん
>代行使用されてますね。警備が鬼だったようです
私が判定見たわ。知恵先生は人、あってもK。
代行使用から多分人で警備鬼、つまり最悪4-2-1。鉄火場よ。
そろそろ詩音ちゃんも有力な発言が無いとステルスと見るわよ。
昨日一昨日とざっとテープ見てたけどおはステにも程があるわ。
発言の見えなさで言ったら沙都子ちゃんよりちょっとまし位なレベル。
初日占いの魅音ちゃんよりステルスしてるあたり本鬼疑われても仕方ない状況よ。園崎配置を捨てて欲しかったらちゃんと発言なさい。
昨日の私の発言数じゃ説得力無いかも知れないけど、少なくともあなたより仕事してるわ。初日投票だって魅音ちゃんがっつり怪しかったけど
発言数少なかったあなたが補佐してればもう少しgdgdは避けられたと思うのよ。これも喉の調子から投票フォローしてあげられなかった私が言う事じゃ無いけど。つまりあなたは人と会話をしなさ過ぎる。
配置云々より印象と心証が0なのよ。人ならもうちょっと何とかなさい。

そしてレナちゃんは入江先生●ね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   5時10分  2010/12/8(水)
>表レナ( 2回目)
別にレナ視点じゃなくて、全員の視点で【入江−大石】まで(ほぼ)確定だと思うのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時13分  2010/12/8(水)
イリーが鬼ですか!
う〜ん…今日はイリーとの対決になりそうですね…
信頼対決になってしまいましたね。みんなを説得できるか非常に不安です。
レ「ここまできたら、頑張って勝利に貢献できるように頑張らなきゃダメだよ、だよ!」
えぇ!昨日のリベンジをしたかったので今日こそは頑張って、汚名返上をしたいです!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   5時15分  2010/12/8(水)
>レナちゃん
早朝判定ありがとう。助かるわ。鬼判定なのも色んな意味で場が動いて助かる。一応聴いておくけど占い順位は?まさか「グレー検死を見るのが一番情報出るから。梨花ちゃんは鷹野さん見るし」と他を占う事考えず入江先生を占った訳じゃないでしょ?襲撃されるのは誰と思ってた?そしてそのリスクを踏まえた上で検討した結果入江先生にしたのよね?

昨日慣れてないと言ってたから質問事項纏めるわよ?
・昨日の占いたい順位
・誰が襲撃されると思っていたか
・導き出される配置予想と展開予想
以上、今日私が占われるのだったら信用したいから誠実に答えて頂戴。

>ジロウさん
今日私がここでちょっと寝ぼけただけでヤな感じになりそうだわ。
客観視点持ってるジロウさん。お願い。
今ある縛りと配置、全部挙げて貰えると助かる。
自分じゃ今冷静になりきれてないのといつものボケを噛ましそうで怖い。
それを見てから考察開始したいわ。もう一度言う。お願いします。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   5時15分  2010/12/8(水)
>表鷹野( 2回目)
同感なのです、これで魅音K−詩音なら配置に甘え過ぎなのですよ。
と言っても、初参加、不慣れ、苦手などあるので、僕はお疲れ様会までは責めなくていいと思っているのですが。

鷹野は人でも鬼でもMVPでいいと思うのです。
ゲームを盛り上げようとする気概、僕は好きなのですよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時21分  2010/12/8(水)
はい。必死な様子で微妙に心証操作まで行ってみました。
私怪しいテラ怪しい。寄らば切る的な何か。
正直「足掻いてるのが怪しい」とか言われたらアウトだけどね。
明日生き残ったら「粉バナナ!ごれば陰謀だ!」とか叫んでみようかしら。
くすくくすくくく。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   5時22分  2010/12/8(水)
>表鷹野( 3回目)
・昨日の占いたい順位
入江>>>>>鷹野>>詩音>|越えられない壁|>魅音≧レナ
・誰が襲撃されると思っていたか
僕かもと言ってましたが、正直レナ一択と思っていたのです。
・導き出される配置予想と展開予想
これは昨日時点のですか?今日時点のですか?
昨日時点【入江−大石−悟史−誰かK】(悟史すまんのです)
今日時点【入江−大石−詩音−魅音K】or【入江−大石−鷹野−圭一or富竹K】

個人的には、レナ襲撃して圭一騙くらかして僕憂慮に持っていった方がよかったのでは?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   5時29分  2010/12/8(水)
昨日作った入江独断占いした理由が全部無駄になったのです。
僕は悲しいのです。

二度寝しようと思ったけど眠くなくなっちゃったのです。
僕は悲しいのです。

冥土に人が少ないのです。
僕は悲しいのです。

1日目の悟史のネタがツボに入りっぱなしだったのに2日目からさっぱりなくなっていたのです。
僕は悲しいのです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時19分  2010/12/8(水)
>鷹野さん
昨日の占いたい順位は、入江先生=悟史くん=鷹野さん<詩音ちゃんの順です。理由は、入江先生の発言を聞くと【葛西―梨花】ラインへ持って行き、梨花ちゃんを鬼側へとミスリードしようという雰囲気があったので入江先生を占いました。

>誰が襲撃されるか
昨日の状況から判断して巫女のどちらかが襲われる可能性が高く梨花ちゃんか私だと思っていました。鬼側にしてみれば、1番の情報源である巫女を襲撃すると思っていました。

>配置予想図
【大石―入江―詩音?―魅音K?】
【大石―入江―鷹野?―SBK?】
ですね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   6時22分  2010/12/8(水)
アンケート出したらお風呂入ってご飯食べて8時には出かけるわ。

1.頭首or合議(纏まらなかったら決戦)

2.今日襲撃された梨花ちゃんに占われたジロウさん頭首。
もしくは圭一君・ジロウさん・残り5人総意の特殊合議決戦(※壱)

魅音ちゃんも占われてるけど、レナちゃん人だったとしても
魅音ちゃんがKの確率普通に高いし合議に入れるのは躊躇われる。
フィルタとしては合議の方がいいけどgdgd防止には頭首。
ジロウさんKってどのくらいありえる?
確率高いなら合議>頭首、低そうなら頭首>合議。

3. 不可

4. gdgd防ぐ為に21時には頭首にせよ合議にせよ纏め役以外は票出しておきましょう。45分前には暫定決定案欲しいわ。そこから更にそれに対しての議論開始。15分前には決定稿が欲しい。纏め役or頭首に任せるけど。一応時間案としてね。

5. 21時には。昨日より参加時間取れると思う。思いたい。


と、レナちゃんからの返答あった。ありがとう。
お風呂入ってくるからちょっと待っててね。
いや、待ってて貰わなくてもいいか。あとで返信するわね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   6時22分  2010/12/8(水)
【(※壱)の説明】
1.竜宮・入江・鷹野・魅音・詩音の5人の多数決→準総意案を作成。
2.圭一・富竹の案を発表。
3.3案見比べての検討。決定稿が出ればよし。
  ギリギリまで出なければ3案からどれかを総員で決戦。
コレは「合議で折れた方が負ける事が多い」という経験から来てるわ。
正直まだ詰めきって無いから効果的かどうかは私も分からない。
ただ、gdgd、ダメ。絶対。確実に鬼側に利する事になるわ。

こちらの表は一応頭首じゃなく特殊合議方面で埋めておくわね。
みんながジロウさん頭首でいいなら私もそちらでいいわ。

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|__特____(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|__決____(1'/決選投票か纏め役か)
頭|__壱____(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__×____(3 /纏め役引き受け可能か)

壱:富竹・圭一・他5人の準総意

じゃお風呂入ってくるわね。アイデア練ってたらちょっと疲れたわ。
暖かいお風呂と美味しい食事って最高。その後お仕事なのが辛いけど。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時59分  2010/12/8(水)
表じゃ言わないけど初日とかめんどくさいから喋るわけが(

お疲れ様ー。
梨花ちゃんは過剰にプレッシャーかけちゃってごめんねー(なでなで
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時5分  2010/12/8(水)
ネタを楽しんでもらえたならよかった。
二日目は追い込むからだよー(ぁ

知恵先生の言うとおり理想は知恵人決め撃って僕単独憂慮
だったんだよねー。でなければ園崎憂慮かかな。
発言から判断しにくいからありだったんだけど、なんか園崎憂慮って
やりにくいよねー。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時8分  2010/12/8(水)
おはよう

3人いないし警備鬼がGJされたことは確実だな。
それで消えているのが梨花ちゃんか?

基本、大石さんが鬼でいいんだろうな。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時10分  2010/12/8(水)
しっかしこれで鷹野さんか圭一が鬼だったらやるせないなー。
富竹さんもあんな萎縮しなくてもいいのに。
僕ってやっぱりトラブルメーカー?

って監督鬼でレナから鬼判定なら概ね巫女ラインは人かな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時18分  2010/12/8(水)
レナから監督に鬼判定か。

これで一つも判定の出ていない純粋なグレーは鷹野さんのみか?

◆悪配置(園崎鬼以外)
 【入江−鷹野−大石−K】4−2−1
 【入江−悟史−大石−K】5−1−1
 【入江−沙都子−大石−鷹野K】5−1−1

◆園崎鬼配置(巫女人)
【監督−大石−詩音−魅音K】4−2−1

◆巫女鬼配置
【大石−レナ鬼K】4−2−1以下
【大石−梨花鬼K】5−2以下
【大石−レナ鬼K−梨花鬼K】5−2以下

こんなものか?
【梨花−葛西】は昨日からあまり考えていないのでカットしてみたぜ。上に挙げた中でも沙都子鬼で大石さんがGJされるか?とは思うが、後でカットするだろうけれど今は残してみたぜ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時20分  2010/12/8(水)
鷹野さんはあの人だと思うけど、そう考えると鬼でも
おかしくはないんだよねー(おい
めっさ白いわー。

葛西さんはやっぱり梨花ちゃんでGJした感じかな。
そこも含めて考えると園崎の怪しさと言ったら…
もしそうなら、あんな強攻策やろうとする人がいるとはねえ。
古手梨花(巫女) (10回目)   7時21分  2010/12/8(水)
鳩ぶっぱ

>悟史
おはよーなのです。別にトラブルメーカーってほどじゃないのですがやっぱり初日はもうちょっと発言欲しかったのです。第一印象って大事ですし、よく喋るorよく喋りそうな人を残したいのですよ。
レナは不慣れな人決め打ちでいいと思います。あれで初心者騙りとか怖すぎて人間不信になるです。

今日僕が生きてたら心情的に鷹野+SBKに負けるなら仕方ないけど、詩音+魅音Kに負けるのは嫌だから園崎鬼Kで考えてますとか言っちゃってそうなのです。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時25分  2010/12/8(水)
あ、みんなフォローよろしく。
全員それどころじゃないでしょうけど
みんなの献身っぷり期待してるわ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時25分  2010/12/8(水)
んで、【大石−レナ鬼K】を考えなければ監督憂慮で安定という状況だな。

今日考えるべきは【大石−レナ鬼K】についてになりそうだが、切り口はこんなものか?
・初日の3*の真相
・なぜレナではなく梨花ちゃん襲撃を鬼は優先したか?

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|__特__合_(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|__決__決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|__壱__弐_(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|__×__×_(3 /纏め役引き受け可能か)

壱:富竹・圭一・他5人の準総意

たぶん参加は昨日と同じくらいになると思うぜ。
決め方について俺にもいい案があるわけじゃないが俺、魅音+富竹さんの組み合わせかな?俺から見るとこのメンバーで鉄火場鬼サイドが2人入ることはないはずだし。

じゃぁ出かけてくるぜ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   7時27分  2010/12/8(水)
一言付け加えておくと、

昨日は「梨花−大石−富竹−知恵」に注目していたが、今朝の襲撃状況やこの配置なら6−1で余裕ありありという点で、今日はこの配置は考えないぜ。

それと悟史はナイスガイな気はしたし人かな?とも思ったがが、別に人だと信じるとまではいかないので普通に悟史鬼は考える(けれど優先順位は低いか?)とも言っておくぜ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   7時29分  2010/12/8(水)
訂正だぜ。

×【大石−梨花鬼K】5−2以下
○【大石−梨花鬼K−レナ鬼K】5−2以下か
 【大石−入江−梨花鬼K】5−2以下
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時29分  2010/12/8(水)
おはカレー!

葛西さんは、ナイスGJ乙カレー!
では仕事へ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時33分  2010/12/8(水)
私が明日生き残る事考えるとレナちゃん憂慮に押す訳にはいかないのよねぇ。正直私人なら監督憂慮で安定なんだけど。
さて誰を怪しむのがいいか。ジロウさんあたりが説得に来てくれないかしら。
北条悟史(DM) ( 5回目)   7時34分  2010/12/8(水)
初日の発言の感じなら十分喋りそうに見えると思ったんだけどなあ。
考察とか明らかに手抜きだしあれを他の人みたいに拡張すれば
それなりにはなるよー。でも数行で済むところをだらだら書くと
読むほうも大変っていうか僕が大変だから(

僕が表に残ってたら真っ先に梨花切りSS疑った後
園崎配置との二択にはしそうかなあ。
しかしレナが素直で助かったね。相方襲撃から考えると
相方範囲に独断とか普通にありな場面だったし。


>沙都子
見ているかわからないけど、発言慣れて無いならあまり喋らなくても
仕事だけしていればいい警備か、練習の機会が多目な検死辺りを
やってみるといいと思うよ。証言であれだとランダム占いでも
当たって無いと到底生き残れないと思う。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時37分  2010/12/8(水)
う〜ん…1日目の占いを考えると魅音ちゃんが人かKであるという可能性が高いなぁ。
個人的には鷹野さんには悪いけど詩音ちゃんを占いたいです。
理由は
・発言の無さが際立っている。
実を言うと1日目から気になっています。発言の少なさはあなたが1番でした。内容も返答が全然無かったからです。確かにあのスタイルじゃステルスと取られても仕方ありませんよ〜…
後、鷹野さんから指摘があったように鉄火場で、同じ様な反応だと入江先生よりもあなたが憂慮されてしまいます〜!
前原圭一(DM) ( 6回目)   7時37分  2010/12/8(水)
あっ、WGJのやつが抜けていた
【入江−沙都子−鷹野−K】4−2−1以下。

じゃぁまた後でな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   7時39分  2010/12/8(水)
鬼のシナリオが始めから知恵憂慮悟史代行だったとしたら
わざとGJされたレナ特攻もありえるけどどっちだろうなー。
擬似速攻怖いです。

それじゃまた夜にでも。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時42分  2010/12/8(水)
おはようございます。
知恵先生が代行を使っているのと梨花さんが襲撃されていることから大石さん鬼確定で良さそうです。

竜宮さんは私に鬼判定ですか…。予想外でいまいち頭が回りませんが、今日鉄火場の配置で勝負を決めに来た可能性が高そうでしょうか。

それから今日の判定を。
【知恵先生はカレー以外口にしない人】でした。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時45分  2010/12/8(水)
おはようございます。
とにかく必死で行きますのでボロが出ないとも限りませんが、怪しいところがあったら表でどんどん突っ込んでください。
古手梨花(巫女) (11回目)   7時46分  2010/12/8(水)
鳩ぶっぱ2

>表レナ( 3回目)
入江がミスリードさせようとしていたのは正解だと思うのですが、正直ミスリードにもなってなかったと思うのですよ。
あと占い優先度が等号の中で優先度ついてたり不等号逆だったり無茶苦茶なのです。
配置は今日終わる配置として悟史鬼も考えられるのですよ。それなら終わるので考えなくてもいいといえばその通りなのですが。

>表鷹野( 4回目)
なにそれ、面白い。それなりに有効だし普通にありだと思うのです。

>表圭一( 3回目)
富竹Kを死ぬほど疑ってるなら分かるですが、何故に現状K疑いが強い魅音を含んだし。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時51分  2010/12/8(水)
>入江先生
了解よ。入江先生に限らずジロウさん以外全方位で可愛がってあげる。
今日襲撃はジロウさんが良いわね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時56分  2010/12/8(水)
鷹野さんからアンケートが出たので答えますね。

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|特_特__合_(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|決_決__決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|壱_壱__弐_(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×_×__×_(3 /纏め役引き受け可能か)

昨日と同じ時間に帰って来ると思います。

そろそろ時間なので出かけて参ります。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時0分  2010/12/8(水)
あれ?圭一くんの発言に何か違和感がありますね〜。
鷹野さんは「壱」の字しか書いていないのに何で「弐」って書いているんだろう?
これは怪しいですね〜。もしかしたら間違いの可能性もあるのでなんとも言えないです…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   8時9分  2010/12/8(水)
く。化粧に時間かかった。もう出かける時間過ぎてるし。

竜宮→魅音○、圭一○、入江●
梨花→葛西○、富竹○、鷹野×
入江→沙都子○、知恵○
鷹野→沙都子○、知恵○
鬼隠→大石、葛西、梨花、悟史
祟殺→沙都子、知恵
共感割れ無し

>レナちゃん
レナちゃん(3回目)への返事はまた後で!
あと表にただ「壱」と書いただけではあとの人が分からないわ。
その下の方までコピーして頂戴。

>圭一君
おはよう。
圭一君(3回目)の【大石−レナ鬼K】考えるべき点についても
出先で考えてくる。

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|特_特__合_(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|決_決__決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|壱_壱__弐_(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×_×__×_(3 /纏め役引き受け可能か)

壱:富竹・圭一・他5人の準総意(特殊合議決戦は鷹野5回目参照)
弐:圭一、魅音+富竹
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時24分  2010/12/8(水)
おはよ〜
代行使われてるから警備鬼
たぶん大石鬼だったわけね

運よく悟史グレー鬼で今日知恵先生が代行したとか
実は悟史か沙都子がKだったって可能性が全く無いわけじゃないと思うけど
今日4−2−1の可能性が一番高そうかな?
古手梨花(巫女) (12回目)   8時25分  2010/12/8(水)
鳩ぶっぱ2発目

【梨花ちゃん的初心者お勧め役職&役割】
不慣れな人多そうだったので記載、需要があるか分からないのですが。

役職
警備>巫女>|越えられない壁|>検死>共感>DM≧代行

警備:最悪推理しなくても仕事してればよい。壁。葛西GJ。
巫女:情報量が一番多く推理しやすい+配置次第で推理いらない。誠意や頑張りを見せればそれなりに何とかなる、ソースはこの村のレナ(ぇ
検死:推理を始めるならまずはここから。鬼の総数を把握しやすい。
共感:割れたらどっちにしろ死ぬ可能性高い。割れなかったら相方判定ある分DMよりマシ。
DM:最難関職業の一つ。自分は人であるという情報以外が何もない状態からスタート。
代行:未だにセオリーが確立されていない未知数の役職。情報量はDMと同じな上に能力使用が村の命運に関わる。

役割
K>鬼≧人

K:好き勝手やって、最悪死んでも何とかなる神役割。入れる確立1/13。
鬼:仲間からフォローが入るため人より楽。ただ最終鬼になるとプレッシャーがパない。
人:連携とか考えなくてもいいので、肝が座っているならある意味気楽。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時28分  2010/12/8(水)
1.鷹野さんの提案した案に乗ってみましょうか。少しでも自分の案を決定に反映させたいですから。

2.省略。

3.どう考えても無理です。

4.ぐだぐだ防止のために早めを希望します。

5.20時過ぎには来られる予定です。

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|特特特__合_(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|決決決__決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|壱壱壱__弐_(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×××__×_(3 /纏め役引き受け可能か)

壱:富竹・圭一・他5人の準総意(特殊合議決戦は鷹野5回目参照)
弐:圭一、魅音+富竹
古手梨花(巫女) (13回目)   8時29分  2010/12/8(水)
鳩ぶっぱ4発目

>知恵
朝カレー!(挨拶

>悟史
そういや、悟史は僕疑ってたのですか?ブラフ?

>悟史( 5回目)
どう感じるかは人それぞれですからね。
僕は手間を割いてでもいっぱい喋る人の方が後々ボロを出し…情報がいっぱい出そうで好きです。

>悟史( 6回目)
どうなのでしょうね。今回は決着着くまで冥土視点でも確定は無理と思うです。
葛西がどこ守ってたかゲロれば別ですが(チラチラ

冥土にいる方がお喋りとかそんなことはないのです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時38分  2010/12/8(水)
今日は昼間も見れるはずだからちょくちょく発言するかも?
出かける予定はあるんで絶対とは言えないけど

SB両鬼側があるとしたら【大石−竜宮−圭一−富竹K】か

判定上は否定されてないし
初日表から見ると竜宮→圭一が3票あるんで多少は誘導されてる面はあるけど

ちょっと考えたいんで表は空けとかせて
ちなみに表纏めって意味でのまとめ役なら
合議弐で私が参加ってなったら他の人にお願いしたいね
鷹野さんの提案した壱案なら纏めは出来るけど

ただし、その場合万が一だけど遅刻者が出て(2−2−2)とかになったら
最後の一人を入れてもう一度決戦?

・・・って書いてて思ったんだけど
これ鬼三人居る可能性高いから鬼が最後の決戦で全員が票突っ込んだら
結構高確率で負けない?
圭ちゃんや富竹さんはどう思うよ?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   9時8分  2010/12/8(水)
ちょっと気になったから鳩に思いを寄せるわ。届け私の毒電波。

>魅音ちゃん
>遅刻で(2−2−2)とかになったらもう一度決戦?
遅刻をするな。最後まで投票に参加なさい。以上よ。

>鬼三人居る可能性高いから鬼が結構高確率で負けない?
鬼3人、とは。大石さん鬼っぽいというのはどうなったの?
K込みで鬼側3人じゃないの?魅音ちゃん視点のKは誰?
言葉尻捉えてるだけならごめんなさいね。気になったから。

ここであうあうとか!この駄神!もっと喉をよこしなさい!
このっこのっ!!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時9分  2010/12/8(水)
なんだよ普通に手強い巫女襲う系かよ!(何
よほどのことがない限り悟史・知恵は人だな。ごめんね。合掌。

ざっと見、検死両鬼かレナ配置かを選べって感じだろうなあ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   9時12分  2010/12/8(水)
続き
>鬼三人居る可能性高いから鬼が結構高確率で負けない?
その場合「2(人)−2(人)−3(鬼側)」で鬼側優位な表になる訳ね。
Kが生きてるのなら現生存人数は最悪4-2-1。
人憂慮で負ける。
鬼K憂慮で続く。次の日は3-2-0か3-1-1。
でも前日の投票で全つっぱじゃない限りは投票で残り鬼側が分かる。
→最終的に鬼Kの二択ですむ様になる。
コレは結構大きいんじゃないかしら。

通常合議でgdgdで折れて人憂慮負けも無い訳じゃないし、
情報出る様に考えたんだけど。
持論に固執する訳じゃないから合議になったら従うけどね。
レナちゃん配置だったら圭一君・魅音ちゃんだって入らない訳じゃないから、それだけが怖いのよ。あとジロウさんKも。K合議入りは作戦として普通にあり得るわ。まぁ正直ジロウさんと圭一君の信頼度の高さから、配置入ってたら怖い、といってるだけなんだけどね。他に比べたらこの二人はあんまり疑ってはいないわ。

ああ鳩が貧相な感じに! 頑張って鳩! まだ名前は無いけど!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時43分  2010/12/8(水)
あわただしい年の瀬、今日も残業の悪寒が漂っています。
インフル気をつけてくださいね。(とばっちり残業者の嘆き(爆

私の個人的、初心者お勧め職業。

1位:検死
 検死結果による、定情報入る+そこそこ生き延びる為推理も楽しめる。(某方のように初日襲撃もあるから一概には言えませんけど。)

2位:警備
 まず雰囲気に慣れたいならここが一番かも、生き延びる可能性が皆無な為、推理を楽しみたい自分的には2位

3位:巫女
 自分の占いで確定情報が入る。が、襲撃対象になりやすい。
 また、疑われやすい(疑われ続ける)立場にいる為、胃腸の弱い方は注意。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時44分  2010/12/8(水)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
         超えられない壁
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
知恵留美子(代行) ( 4回目)   9時44分  2010/12/8(水)
4位:DM
 初期確定情報が自分人しかない。
 後は巫女から●で他時に巫女鬼側が分かるぐらいか。
 推理を一から楽しみたい人向けといえる。がそれにしてもMぃ職業。
 そんな私は(いつもは)DMプレイヤー。

5位:知恵
 自分で言うのもなんですが、いまだに運用が分かっていません(ふぉんぐしゃ
代行は打たずに襲撃(or憂慮)されるのが村視点一番だと思うのですよ(マテ
 今回のように、みんなが使おうぜ!な雰囲気になることはまずない。そのため自分で運用を考える必要があるのだが・・・
ひとたび失敗すると悪いほうへしか転がらない為非常に難しい職業。
DMに慣れてから使うのが吉。

こんなところでしょうか?

あ、あと淵は結構お勧めです。
鬼同士で作戦立てたり相談しながら進められるので、悪配置でも逃げちゃだめ。場合によっては勝てるのです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   9時47分  2010/12/8(水)
>古手さん
>朝カレー!(挨拶
古手さんも、乙カレー様でした。

つ【キムチカレー】

>鳩ぶっぱ
3がないのです。でも2が2回もあるのですよあぅあぅ。
と、羽トが行っていますが・・・?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   9時53分  2010/12/8(水)
>表前原君
>昨日は「梨花−大石−富竹−知恵」に注目していたが、今朝の襲撃状況やこの配置なら6−1で余裕ありありという点で、今日はこの配置は考えないぜ。
>今日はこの配置は考えないぜ。
>今日は
先生!って先生はわたしでした(ふぉんぐしゃ
今日考えないどころか、この可能性0ですから!
判定上 【竜宮】or【入江】が確実にはいる為上記配置はありえません!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時40分  2010/12/8(水)
おはよう。……これは知恵さんと悟史くんはほぼ人かな。梨花ちゃんもね。3人ともお疲れ。

昨日は三四様に一晩中前歯をひねられた結果「やっぱり三四様サイコー!」だったよ。
あと冥土にいる人はちょっと誰が鬼か僕に電波送っt(ry

>決定方法
ぐだぐだ回避したいんだったら壱案よりは合議か頭首制の方がましだなー。
壱は決定手順に時間かかって議論に時間割けなさそうだし(この村締切り早いわりに動きだすの遅いからよけいに)、それこそ鬼に数の暴力で押し切られる危険もある。

信用してくれるなら頭首やりたいから立候補しとくね。
仮にK頭首選んじゃったかもとかおかしい決定だと思ってもそこから人が結託して反逆すればいいんだし。
今日はレナor入江って明確な縛りがあって「ここに合わせて!」って叫びやすいから、反逆したはいいけど統一できなくて結局負けって事態だけはないでしょ?(勝てるかどうかについて、あとはもう単純に人が正解にたどり着ける推理をしてるかどうかだし)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時51分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん、圭一くん、三四様、およびALL(最初からALLにしろ)
と、僕はこういう意見なんだけどどうかな?
魅音ちゃんの「壱案だと決選で鬼に寄せられたら押し切られる場合もあるんじゃ?」には同意。

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|特特特__合頭_(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|決決決__決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|壱壱壱__弐富(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×××__×○(3 /纏め役引き受け可能か)

今日も夜は20時半までには帰ってこられると思う。

>レナちゃん
はて。なんで特に説明なしにその決定方法に賛成してるのかな?
今日は昨日までみたいに単純に他人が出した決定方法に乗っかってると危ない日だっていうのは認識してる?

あうっ!あうっ!蹴らないで!三四様以外は蹴らないで!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時53分  2010/12/8(水)
>三四様
>縛りと残り配置
朝の三四様の時間に間に合わず申し訳ございませんどうぞこの寝ぼすけな時報めにお仕置きをハァハァ

縛り→【大石】or【沙都子-両検死】、【レナ】or【入江】

【大石-入江-鷹野or悟史-K】4-2-1か5-1-1以下
【大石-入江orレナ-園崎鬼K】4-2-1
【大石-レナ-圭一or鷹野or悟史or入江-K】4-2-1か5-1-1以下
【大石-レナK-圭一-鷹野or悟史or入江】4-2-1
【大石-レナK-鷹野-悟史or入江】4-2-1

【大石-梨花K-入江-富竹】5-2
【大石-梨花-入江-K】5-1-1以下
【大石-梨花-レナ-富竹or圭一or鷹野or入江or悟史or知恵or園崎K】5-1-1以下

【沙都子-入江-鷹野-K】4-2-1か5-2
【沙都子-入江-悟史or知恵or梨花-鷹野K】5-1-1
【沙都子-入江-鷹野-レナ】4-2-1

状況は一旦置いて縛り上成り立ちうる配置はこれで全部のはずでございますハァハァ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   11時10分  2010/12/8(水)
ずっと私のターン!みんな跪いて跪いて跪きなさい!
あと私の喉と1発言のビット数を倍寄越しなさい!

>魅音ちゃん
>実は悟史か沙都子がKだったって可能性が全く無いわけじゃない
一応ツッコむけど、それ可能性高く見積もってる?
もう一度言うけど魅音ちゃんのK疑い濃い所は何処?
Kが消えてるのが濃いと考えられるならさっきの投票で鬼側は2票分しかないから尚有利に働くわ。可能性を挙げたってだけならこれ以上突っ込まないわ。気に障ったならごめんなさいね。


>ジロウさん
>頭首やりたい宣言
わたった。通常合議じゃなければ私は構わないわ。
必ずgdgd回避するのよ。
残りの意見をきいて了承が得られれば宣言して頂戴。
あとこれから喉の節約するから表も変えておいて。

>配置献上
ん。考察も期待してるわ。

>レナちゃん
先に行っておくわ。
結果を出した巫女を責め立てるのも気が進まないのだけど、
もし今日私を占うなら信用させて欲しいから許してね。

>【入江=悟史=鷹野<詩音】
うん。悟史君は憂慮、梨花ちゃんが私を占うから入江先生にしたのね?

どすっ!
鷹野三四(検死) (10回目)   11時14分  2010/12/8(水)
>レナちゃん2
>【葛西―梨花】へミスリードという雰囲気
コレは流れ全体から感じる違和感?それとも具体的な発言挙げられる?

>巫女どちらかが襲われる可能性
うん。質問。昨日の時点で梨花ちゃんを信用してたのね?
で、自分が襲われるとしても入江先生を占いたかったと。
じゃあ仮に梨花ちゃんが襲われるとしたら梨花ちゃん占いの私を占っておけば鬼側の不意を突ける、とは思わなかった?
確か私鬼側も考えてたはずよね。私占いで独断した場合に白が出てしまったら怪しまれる怖い、というのは分かるわ。実際独断したら入江先生との繋がりを疑われるでしょうし。その辺りをはねのけて独断失敗したとしても説得力を発揮し逆に信頼を勝ち取る事も出来る、という事を覚えておいた方が良いわ。その辺りが私が梨花ちゃんを信用して、レナちゃんを信用仕切れない原因だから。

>【大石―入江―詩音?―魅音K?】【大石―入江―鷹野?―SBK?】
わたしと詩音ちゃんに関しては今日占って貰えればいいわね。
どっちを取るかはみんなとレナちゃん次第よ。

改めて結果を出してくれてありがとう。
結果出してくれた入江先生の発言と投票洗ってくるわ。
鷹野三四(検死) (11回目)   11時20分  2010/12/8(水)
>圭一君
>初日の3*の真相&梨花ちゃん襲撃優先の謎
今日知恵先生が代行打ってる事から警備GJよね。
で、村全体で大石さん鬼と考えられてる訳だけど、これって
起因は今日の梨花ちゃん襲撃にあるって事で良いわよね?
あと巫女が配置にいるなら相手警備から抜けばいいのに、てのもあるか。
その点に関しては完全に同意。だからジロウさんを真っ先に合議候補・頭首に挙げたのだから。
梨花ちゃんを襲ったのは
・単純にレナちゃん鬼側
・与しやすさから
・私視点ではないけど
問題はその先。そこからどういう配置があり得るのか。

初日投票を確認してきた。初日決戦投票(警備)で全投票を計算すると
竜宮→大石7、葛西6 梨花→葛西7、大石6
で本来【大石→竜宮、葛西→梨花】になる筈だったのよね。
タイミングが悪かったから大量の無効票が出て結果逆票の
【大石→梨花、葛西→竜宮】になった。
そして抜こうとしたから大石さん梨花ちゃんに当てた人がまず怪しいと。
ちなみに私もナイスアシストしてるわね。ぐ。まぁいいわ。

>ジロウさん
ちょっと駄神の代わりに殴られなさい。

ガッ!ベキっ!
鷹野三四(検死) (12回目)   11時23分  2010/12/8(水)
>圭一君
>梨花ちゃん襲撃優先の謎2
ここはあえて、みんなが検討しないであろう無効票を出した人達に注目したい。魅音ちゃんや遅刻をした人達も仕方がない事だと思うから、
責めている訳じゃない事は予め断っておくわね。

葛西|竜宮|梨花 フライング
梨花|竜宮|梨花 遅刻
富竹|竜宮|梨花 遅刻
竜宮|竜宮|梨花 遅刻
詩音|梨花|竜宮 遅刻

圧倒的に竜宮→大石、梨花→葛西が多い。まぁこれは良いわ。
大量の無効票で初日警備襲撃はしづらくなった可能性はあるかも。
で、ここでちょっと気になったのが詩音ちゃんの逆票。
ただのエスパーかも知れないけど一応違和感は拾って確認する癖ついてるの私。

………プチ。ギリギリ……
鷹野三四(検死) (13回目)   11時24分  2010/12/8(水)
>圭一君
>梨花ちゃん襲撃優先の謎3
初日一回目投票も拾ってきた。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
入江|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
詩音|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
鷹野|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

大石さんを除いて、今日の段階で消えてる人達は抜かしたわ。
とりあえずKは気にしない事にする。
…私と詩音ちゃん、相当浮いてるわねぇ…
一応投票理由が私は考えた末に出してたのに比べて
詩音(5回目、5回目!?)でかなりアバウトな理由を挙げてる所が違う、
といっておくわ。

バタン。ギシリギシリ
鷹野三四(検死) (14回目)   11時25分  2010/12/8(水)
>圭一君
>梨花ちゃん襲撃優先の謎4
で、なんかあっさり決まった2日目投票。
同じく今日消えてる人達を消す。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|知|鷹野|入江|悟
富竹|知|鷹野|入江|悟
魅音|知|入江|鷹野|悟
圭一|知|入江|鷹野|封
詩音|知|入江|鷹野|悟
鷹野|知|入江|鷹野|悟
竜宮|知|悟史|検死|封

…レナちゃん、ちょっと浮いてるわねぇ。
慣れてないだけだと思いたいけど。
で、園崎は共に梨花ちゃんに私を押してる、と。

ここから園崎配置が私視点でかなり怪しくなったわ。
正直巫女を疑いたくないんだけど、初日・初日再・2日目投票を併せるとレナちゃんもちょい匂う感じ。入江先生に●出してる所も鬼側ならあり得るけど、これはコインの裏表ね。確証はないわ。
レナちゃん鬼側ならもっと助けてあげなさい、と思うわ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時29分  2010/12/8(水)
そういえば梨花-葛西もありましたが、梨花配置の大石の部分を葛西と読み替えればだいたいOKなので割愛いたします三四様ハァハァ

で、富竹3回目の配置から、状況も加味して考えていこうか。

・レナ入江の偽装対立は、奇数、梨花CS破棄に違和感があるので薄め

・現状の縛り+奇数戻しなので梨花切りは鉄火場先延ばしの損と配置ステルスの得が釣り合わない。特に梨花-入江なら梨花は残って状況操作した方がよい。ので梨花はほぼ人(ただし両巫女で梨花K切りはちょっと怖い)

・知恵は総意通りの代行で初日GJを確定させた+大石-知恵なら悪配置は葛西巫女鬼隠し、巫女配置は速攻でよいのでほぼ知恵人(両検死-知恵KなどでK位置ステルスは少しだけあり)

・梨花襲撃レナ→入江●から考えてレナor入江どちらが鬼でも「鉄火場だからここで対立に勝てばいい」と判断した可能性高い
・入江鬼ならレナ襲撃でグレー残り、梨花-富竹-大石ライン残してそっちを注目させる方法もあった。
・上記から、敢えて梨花襲撃なのはレナor入江-鷹野鬼な可能性(単純に発言力高い梨花-富竹-鷹野ラインが固まるのを警戒した場合もあり)

あうーん。
鷹野三四(検死) (15回目)   11時30分  2010/12/8(水)
殴り忘れたわなんて事! ↑↑↑どすっどすっ!!↑↑

>圭一君
>梨花ちゃん襲撃優先の謎4
という訳で今の所
【大石−園崎鬼鬼−竜宮K】
【大石−園崎鬼K−竜宮】
でKゲーム狙ってるか、入江先生入りの悪配置なんじゃないかと考えてるわね。そして梨花ちゃん襲ったのは検死の印象下げる為と、万が一COOLな梨花ちゃんに園崎に独断占意が飛ぶと危険、と考えたんじゃないかと思うわ。

ん〜でも、まだ他の配置(特に入江先生周り)までチェックしきってないからここから結構変わるかも知れないけどね。ジロウさんが持ってきた配置と縛り見てもう一度考えてくるわ。

はぁt〜〜…スッキリ!!
昨日忙しくて喋れなかったストレスがやっと飛んだわ。
ジロウさん、ありがと♪
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   11時31分  2010/12/8(水)
・悟史:上記により鬼2生存で考えた方がよい+悟史Kにしては初日票に占いをとる動きがほとんどなく仮に巫女-悟史鬼を考えても同様なのでほぼ悟史人(大石が笊して憂慮される間に庇うつもりだったが失敗した場合は少しだけある)

というわけで、疑える配置はこんな感じに絞れると思う。ああん、三四様ががっつり配置に入ってきてるぅ!

ふつうにあり
【大石-入江orレナ-鷹野-K】4-2-1か5-2
【大石-レナK-圭一-鷹野】4-2-1
【沙都子-入江-鷹野-K】4-2-1か5-2
【大石-入江orレナ-園崎鬼K】4-2-1
【大石-レナ-圭一-K】4-2-1か5-2

残り鬼位置によっては危険なので一応警戒
【大石-梨花-レナ-富竹or圭一or鷹野or入江or悟史or知恵or園崎K】5-1-1以下

疑うべき優先度はとても低い
【大石-入江-悟史-K】5-1-1以下
【大石-レナ-入江or悟史-K】5-1-1以下
【大石-梨花K-入江-富竹】5-2
【大石-梨花-入江-K】5-1-1以下
【沙都子-入江-悟史or知恵or梨花-鷹野K】5-1-1
【沙都子-入江-鷹野-レナ】4-2-1
前原圭一(DM) ( 7回目)   12時35分  2010/12/8(水)
鳩からだぜ

>富竹さん
俺は富竹さん頭首には反対だぜ。そこまで富竹さんを信用しているわけじゃないさからな。ひっくり返せばいいという話もこの日没時間では不安があるしな。

それと
>……これは知恵さんと悟史くんはほぼ人かな。梨花ちゃんもね。

なんでこう思うんだ?
梨花ちゃんは富竹さんの立場からわかるが、知恵先生は鬼でもここで代行を使うと思うぜ。知恵Kならなおさらだ。鉄火場に近づくしな。それに知恵人悟史鬼を否定する理由も特にはないと思うぜ。(俺自身は梨花K切り捨て富竹鬼も心な片隅にそっとメモしているくらいだぜ)
前原圭一(DM) ( 8回目)   12時42分  2010/12/8(水)
>鷹野さん
鷹野さんからあたたたた…な俺あての発売がきているが、細かいのは家に帰ったらにするとして

>で、村全体で大石さん鬼と考えられてる訳だけど、これって
起因は今日の梨花ちゃん襲撃にあるって事で良いわよね?

俺の判断は違うぜ。代行できたイコール警備GJ、占われた葛西さんがGJされるのは違和感があるから大石さんがGJされたんだろう程度だな。
入江京介(検死) ( 3回目)   14時40分  2010/12/8(水)
私視点の確定情報
・竜宮鬼K
・沙都子人K
・知恵人K
・大石鬼(判定上は【梨花−葛西】もあるが、状況的にはほぼない)

【竜宮−大石−魅音−詩音】
【竜宮−大石−圭一or鷹野or悟史から一人−誰かK】
【竜宮K−大石−圭一or鷹野or悟史から二人】
【竜宮−大石−梨花−誰か】

配置はこのくらいでしょうか?
入江京介(検死) ( 4回目)   14時41分  2010/12/8(水)
【竜宮−大石−魅音−詩音】
発言の少ない詩音さんの判断に困ります…。
竜宮さんが慣れてなさそうな上に詩音さんも慣れていない人なら初日庇いはありだと思います。警備に鬼がいますから実質GJの危険もありません。
大石さんの襲撃先は梨花さん。魅音さんの決定で梨花さん警備にし抜くことで悪配置との対決に持っていこうとしたところ葛西さんにGJされてしまった、というところでしょう。梨花さんとの対決は園崎に鬼判定を出されたら厳しそうですから。この場合は【竜宮鬼】VS【園崎鬼K】にしようとした、と考えるのが自然でしょうか。
元から梨花さんを早くに襲撃する予定だったのなら検死されても竜宮さんへ疑いの向きにくい【魅音K−詩音】が案外ありそうです。
表は大石→梨花に寄っています。

魅音|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
詩音|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) ( 5回目)   14時41分  2010/12/8(水)
【竜宮−大石−圭一−誰かK】
警備の寄せが微妙、よって占いは初日に寄せていると思われることからK候補は園崎、知恵先生、富竹さんが濃い目、警備も合わせると園崎が怪しいです。
初日に大石さんが梨花さんの警備になったので早めに抜いておこうと思った、というところでしょう。巫女は基本的に悪配置と対立する方が楽でしょうし、抜けばおそらく悪配置を濃く見られる可能性が高いです。

圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

魅音|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
詩音|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
知恵|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) ( 6回目)   14時42分  2010/12/8(水)
【竜宮−大石−鷹野−誰かK】
占いはDMKでなければどうでもいいのでばらしています。DMKなら梨花側最大3票になる前原さんが濃い目。他に居る可能性もありますから分かりません。
この配置だと初日は警備もどうでもいいので表は参考にならない可能性があります。大石→梨花で寄せたと見るならKは園崎か悟史くんが怪しいです。

鷹野|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
詩音|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
入江京介(検死) ( 7回目)   14時43分  2010/12/8(水)
【竜宮−大石−悟史−誰かK】
余裕のある配置。
Kが沙都子ちゃんか知恵先生なら竜宮さん憂慮で人勝利です。
鬼警備がいる上悟史くんの発言力に自信があったのなら初日に庇う必要はないですね。最悪竜宮さんラス鬼で大丈夫です。
ただし、悟史くんが初日に自分占いを希望しなかったのが引っ掛かります。
Kは昨日悟史くんに代行を撃った知恵先生以外です。

大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
詩音|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) ( 8回目)   14時44分  2010/12/8(水)
【竜宮K−大石−圭一−鷹野】
検死に鬼がいるのでDMを庇わないのは十分あり。
ただし、票を見るかぎり占いも警備も寄せていないのであまりなさそうです。

圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封


【竜宮K−大石−圭一−悟史】
余裕のある配置。
DMに鬼が二人いる、且つ巫女Kなら普通は庇います。
占い、警備票共に寄せる様子が見られませんし、あまりなさそうです。

圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) ( 9回目)   14時45分  2010/12/8(水)
【竜宮K−大石−鷹野−悟史】
余裕のある配置。
悟史くんは発言力から占いを貰う自信があったが、思わぬGJのおかげで代行の的にされてしまった、ということですね。
大石→梨花の寄せは見られますが占いは微妙。悟史くんは切り捨てる必要があるほどに発言力がなかったわけではありませんし、あまりなさそうです。ただし他の竜宮K配置よりは若干ありそう。

鷹野|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封


【竜宮−大石−梨花−誰か】
大石さんがどこでGJされたかが謎すぎます…。あるとしたら検死か知恵先生ですが、素直に葛西さん襲撃の方が良かったような。
この配置で唯一梨花切りが意味を持つのは富竹さん鬼くらいです。が、両巫女なら襲撃重ねと偽判定でK憂慮を狙った方が良いと思います。
両巫女鬼の場合は切らずにライン対決でいいと思います。

梨花|沙|悟史|富竹|竜宮|梨花|自由
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) (10回目)   15時29分  2010/12/8(水)
>竜宮さん
>そして鷹野さんの判定で知恵先生が【人】だと確定された様なので
一応【大石−両検死−知恵鬼K】もありますよ。

>入江先生の発言を聞くと【葛西―梨花】ラインへ持って行き、梨花ちゃんを鬼側へとミスリードしようという雰囲気があった
昨日私が疑っていたのは【大石−梨花】の方です。いくらなんでも初日に占われた鬼が襲撃犯になるとは思えませんでしたから。

>富竹さん
Kを完全に捨て切れるわけでもありませんので頭首には反対しておきます。合議か特殊合議決選なら確実に人の意志が入りますから。
ただ、富竹さんKの可能性自体はそれほど高くないと思っています。
入江京介(検死) ( 1回目)   15時33分  2010/12/8(水)
やっと発言出来た。考察作るのにどれだけ時間かけてるんですか自分orz


昨日は全く結界使う余裕がありませんでしたね。丸一日使わなかったのはたぶん初めてです。

とりあえず今日終わると一番良いのですが無理ですよね…。
入江京介(検死) (11回目)   16時0分  2010/12/8(水)
・今日梨花さんを襲撃した理由
一番分かりやすいのは鷹野さんが鬼だから、ですね。ただ昨日の票を見ると竜宮→鷹野にしているのは私と富竹さんだけですね。
また、梨花さんとの対決が嫌で梨花ラインを放棄したとも考えられます。巫女の純粋な心証勝負になった場合、明らかに梨花さんに分があるように見えました。
それから、両検死○だと次に占い直しが待っています。それを嫌ったのなら襲撃もありです。
襲撃重ねでK憂慮を狙わなかったのはこのあたりが理由でしょうか。

参考:2日目
悟史|知|悟史|検死|封
梨花|知|入江|鷹野|悟
入江|知|鷹野|入江|悟
魅音|知|入江|鷹野|悟
富竹|知|鷹野|入江|悟
知恵|悟|入江|鷹野|秘
圭一|知|入江|鷹野|封
詩音|知|入江|鷹野|悟
竜宮|知|悟史|検死|封
鷹野|知|入江|鷹野|悟
大石蔵人(警備) ( 1回目)   16時23分  2010/12/8(水)
時間が空いたので今までのテープを聞き直しました。
え、淵?こんな鉄火場予備群で私が顔出しても邪魔でしょうしね。


>この村の大石さんのような話し好きなタイプ
富竹さんのこの発言に一番驚きましたねぇ。
私が見てきたログ、結構警備も発言してましたので。
でも、葛西さん見てるとちょっと納得しました。警備って昔気質の職人とか背中で語るタイプが多いんですね。

けど私、寡黙になってもどうせ結果なんか残せませんし(ふぉんぐしゃ
それに…折角人狼に参加したんだから、やっぱり皆さんと意見交換はしたいです。
たとえそれでKOOLがバレ、警備先を読まれるような事になっても。
だったらDMになれと言われそうですが、まだそこまでの力は無いですから(ぁ
私がこれから取るであろう警備のスタンスは決まりましたね。
この村に参加したおかげです、本当に色々学びました。

それとは別に、警備は『漢』の世界なんだとも改めて思いましたな。
この村の葛西さん、私は貴方の存在を一生忘れませんよ。
いつか人警備として、貴方のように立派なGJを咲かせて見せます!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   16時33分  2010/12/8(水)
そういえばみんなが「何かを輪嘗め回すRP」を目指したのに比べて
私は「嘗め回されるRP(跪いて靴をお舐め的な意味で)」を自然とチョイス。

もし前者を選んだとしたら猫又RPして油舐めてたんだろうけど
妖怪ネタはこの前使ったし猫RPは梨花ちゃんに先越されちゃったしなぁ。

不快になってる人いないかどうかが心配だわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   16時51分  2010/12/8(水)
>入江先生
んー。
・レナちゃん以外で疑わしい人物は誰だと思ってますか?
・レナちゃん白判定を出してどことも明確に対立しない選択肢もあったと思うんですが、そうしなかったのはなぜと予想します?

>圭一くん
>なんでこう思うんだ?
4・5回目みたいな考えだよ。まあ知恵先生と悟史くんについては鬼側疑惑の優先度をぐっと下げて考えてるって表現したほうが語弊が少ないかな?

まあ僕1回目の発言はぱっと見のイメージも入ってるからなあ。
・入江先生に鬼判定出されてるのにレナ襲撃じゃない=どっち鬼でも勝負かけに来てる=鉄火場?
・三四様からなんかここが勝負所!って気配をすごく感じる
(ただの鉄火場危惧かもしれないけど。残り鬼1で鬼にとっての鉄火場の可能性もあるけど)
(でもレナ-鷹野なら鬼減ってても減ってなくても判定操作できる分余裕持てそうだし、鷹野K入江-悟史or知恵なら三四様は占いもらって発言力増強しそう)
(というどえむの直感+昨日の占い票の偏りも考えると、検死どっち占っても鬼判定な悪配置VSレナ配置を選ぶ感じだと思ったから悟史知恵の配置入り考慮は優先順位下がったぴよ)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時7分  2010/12/8(水)
>大石さん
表の入江先生の発言で人視点怪しく見える所を抜き出しておいてくれる?ちょっと時間が取れないから入江先生の発言まで見てる暇ないわ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時7分  2010/12/8(水)
あ、それからやっぱ富竹5回目の両巫女は初日のGJがおかしいな。大石さんどこにつっこんでGJされたんだって話しだし。
庇った相手もないのに初日に巫女切り特攻とかおかしい、かといって検死襲撃も初日占いの速度と矛盾してるし葛西さんが検死に独断する理由ないし。その他襲撃先も同じく。
訂正とお詫びと謝罪と賠償とお仕置きをハァハァ

>三四様
>【大石−園崎鬼鬼−竜宮K】【大石−園崎鬼K−竜宮】でKゲーム狙ってる
三四様、今奇数です!情報封鎖してここで勝負を決める狙い、ならありでしょうが、なぜKゲームと?
それと、
>あと巫女が配置にいるなら相手警備から抜けばいいのに、てのもあるか。
ここから発展して先にレナ配置の方が具体的に浮上してきた理由はなぜでしょうか?
園崎配置が疑わしいとも仰ってましたが(入江-園崎鬼Kを昨日の占い票から薄めに見るのはいいとして)、同じく梨花→鷹野に寄っているレナ-圭一-園崎Kはなぜ考慮から漏れるのでしょうか?

ふふふ、三四様に口答えしてしまったビクンビクン
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   17時8分  2010/12/8(水)
>ちょっと駄神の代わりに殴られなさい。
あうっ!あうっ!ハァハァハァハァハァハァハァハァ
三四様の表も直しておきましたハァハァハァ

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|特特頭_合頭_(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|決決__決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|壱壱富__弐富(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×××__×○(3 /纏め役引き受け可能か)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   17時37分  2010/12/8(水)
直したつもりがずれてた!またお仕置きされちゃう!むしろみんなからフルボッコ食らっちゃう!ゾクゾク

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|特特頭__合頭(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|決決___決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|壱壱富__弐富(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|×××__×○(3 /纏め役引き受け可能か)

さっきから発言がもったいないとこで切れる!あぅっ!
富竹ジロウ(DM) (10回目)   17時38分  2010/12/8(水)
>・初日の3*の真相
・警備はどこ警備した?の観点から
今日の結果踏まえると昨日に引き続き梨花警備でGJ濃いめの見解。大石鬼でも沙都子鬼でも。(葛西鬼は鬼警備占ってGJされるような場所に出撃させんべに同意)

葛西さん:
・昨日の流れに疑問を持って範囲外警備した可能性
・暫定セット宣言して決選票出したあとすぐ退席したんでセットしなおし忘れてた可能性
どっちもありえる(後者は昨日知恵先生がねーよwって感じで挙げてたね)

大石さん:
逆に大石さんの方は人なら自分の警備範囲外してなさそう。
・決定案は大石自身の案と一致してたし、心証いいから梨花守りたい、が案理由
・初日の大石4回目、8回目、10回目富竹14回目への返答見ると自分疑いにちょい敏感そうな感じと笊の伏線感じる
・鬼なら普通の笊の伏線。
・人なら疑われるのに敏感なのに失敗した時疑われる行動するかは疑問。わざわざ越境警備匂わせるなんて直撃か自分範囲への特攻誘いつつ堅実警備濃厚に見える。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   17時55分  2010/12/8(水)
>・初日の3*の真相
・なぜ警備直撃じゃない?の観点から
悪配置:
巫女抜けるチャンスや特攻チャンスあるなら抜きにかかってもおかしくはない。園崎鬼K入りあたりは葛西直撃でもおkな感じはするけど。

レナ配置:
悪配置CS使うなら人巫女が出す判定は少ないほどいいのでないでもない。
ただしなぜ園崎占いなのか。レナが巫女勝負に向かなさそうなのは作戦立案時点で分かってるはず。サクッと笊作戦で行くものとして
・鬼園崎なら占うより無用なラインは作らないでいた方が戦いやすい
・園崎K以下なら後々の襲撃先作りや鉄火場での味方を得るためとしてはあり。
初日票を見ると【レナ-大石-圭一-園崎Kor鷹野Kor悟史K】か【レナ-大石-鷹野-悟史】くらい?

竜宮|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封(遅刻)
大石|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封(遅刻)
詩音|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
魅音|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
鷹野三四(検死) (16回目)   18時5分  2010/12/8(水)
私11回目発言(13行目)に抜けがあるのを発見。
出来るだけ喉節約の為にカットしてたらこの様よ。
×・私視点ではないけど
○・私視点ではないけど村視点私鬼側だから

く、喉痛いって言うのに!判断役のジロウさんからの質問だったら答えざるを得ないじゃないの!

>ジロウさん
>ここが勝負所!って気配をすごく感じる
初日の発言を見て頂戴。私普段からこのくらい喋るわ。
あと現在純粋グレーって私だけよね?今日レナちゃんvs入江先生な状況でどっちかが憂慮されるとしても、明日「グレーで一番怪しいからとりあえず憂慮ね」って言われても仕方がない状況よね?ジロウさんも言ってたけど私入りの配置ってすっごく多いし。今私視点で感じる進捗って、
・レナvs入江→入江憂慮→検死信頼低下+竜宮配置入りも有→私憂慮
・レナvs入江→レナ憂慮→両検死怪しい→私憂慮
の罠にしか見えないわ。

ぐ。
鷹野三四(検死) (17回目)   18時6分  2010/12/8(水)
>ジロウさん
だから私白判定を邪魔して村視点から私を憂慮できる梨花ちゃん襲撃だったと思うんだけど。正直昨日悟史君も言ってたけど園崎は印象薄いのよ。初日の魅音ちゃんの纏め状況位じゃない?目立ってたのって。発言内容自体は詩音ちゃんは言うに及ばず魅音ちゃんも相当薄いし。「ステルスするのは大抵慣れない人か鬼」っていう言葉もあるけど、発言探る派の私としては全然あの二人の実像が見えてこないのよ。
正直ジロウさんや圭一君、梨花ちゃんや悟史君知恵先生なんかは凄く理解しやすかった。考え方自体は私と違ってたとしても探ればちゃんと反応が返ってくる安心感があった。私が気にするのは暖簾に腕倒しの人、ステルスしてる人、当たり障りのない事しか言ってない人。大抵私がしてやられたのは状況や票からではなく上記の様な人だったわ。
だから気にしてるの。

>三四様、今奇数です!なぜKゲームと?
通常の意味のK憂慮で負ける意味でのKゲームじゃないわ。
Kの位置が全然分からない「Kどこだ」って意味で使ったわ。

喉痛い!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   18時9分  2010/12/8(水)
>鷹野さん
Σすみません今気付きました!
出来る限りやってみますので、ちょっと待って下さいね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時10分  2010/12/8(水)
ただいま、おかしいなこんなに遅くなるはずなかったのに
テープを本格的に聞く前に案決め方法を


\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|特特頭合_合頭(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|決決_決_決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|壱壱富弐_弐富(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××××_×○(3 /纏め役引き受け可能か)

壱:富竹・圭一・他5人の準総意(特殊合議決戦は鷹野5回目参照)
弐:圭一、魅音+富竹

やっぱり、鷹野さんの案より合議の方が良いと思う
流石に今頭首任せられるほど白い人も居ないと思うしね
鷹野三四(検死) (18回目)   18時12分  2010/12/8(水)
>ジロウさん
>レナ配置の方が具体的に浮上してきた理由
レナちゃん人なら今日占って貰えれば私白が出る。
レナちゃん鬼だと今日占って貰っても鬼判定になりそうだし、
そもそもこれだけ園崎騒ぎ立てたらそれを理由にそっちを占って
白判定を出し、私をグレーのまま残して憂慮させそう。
その辺りの反応を探る為の園崎・レナちゃん・入江先生への釣りだったってのに察しなさいよ。あなたが反応入れたら単に私が怪しい人になっちゃうでしょ、この!このっ!

>園崎配置を気にしてレナ-圭一-園崎Kはなぜ考慮から漏れる?
園崎単独K配置なら怖くないわ…ごめん違う正直に言う。今日がレナちゃんvs入江先生での配置しか考えてかかったからよ!その配置ジロウさんに挙げられる迄考慮してなかったわよ!いつもこんな段階で全配置挙げてまで気にしてなんか無いわよ!鬼が誰かしか考えてないわよばかあ!

喉潰し!?あとは判断役の圭一君からの質問もあるかも知れないからちょっと黙るわよ。

>圭一君
>代行できた=警備GJ、占われ葛西GJは違和感→大石GJ程度
うん。私もその位だったんだけど圭一君に質問されたから深読みしちゃった。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   18時16分  2010/12/8(水)
>大石さん
よろしく。考察の練習も兼ねて出来るだけたくさん。
私の為に働くのよ駄犬。多ければ多い分だけご褒美を挙げる。
古手梨花(巫女) (14回目)   18時24分  2010/12/8(水)
鳩ぶっぱ5発目
ちょっと愚痴なのです。

やっぱり思ったのはGJ発生時、知恵憂慮グレー代行反対。
結果論かもしれないですが僕の案どっちか通ってればかなり良い形で今日を迎えられたのです。過去にもいっぱいそんな村ありましたし。
僕は知恵が鬼かKなら憂慮しても巫女両*になるだけだし、人なら代行結果欲しいと思うのですよー。
先に他のグレー憂慮してから代行の使用有無+判定結果見て知恵の判断つける方がよいと思うのです。

というか、他の案考えずにセオリー言うのは思考停止だと思います。
そもそも、セオリーって過去の偉人、奇人、変人、変態達の努力と検証の結果生まれた安定パターンなのでこんな検証もろくにされてない案を定着させちゃいかんのですよ。
勘違いしないで欲しいのは、この案を否定している訳ではなく単に他の案の検証不足なのです。
各案メリットデメリットあるから最終的にこの案に落ち着くならそれはそれで構わないと思っています。

愚痴終わり。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   18時35分  2010/12/8(水)
わぁい、この状況で合議メンバーとか素敵すぎるw
私監督憂慮って言っちゃおうかなぁw
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時51分  2010/12/8(水)
誰がKだって思うかって普通に自分がKだと他人視点からなら自分でも思っちゃうよ!

初日が駄目すぎたorz

それはそれとして時点で鷹野さん出しとくか
古手梨花(巫女) (15回目)   18時58分  2010/12/8(水)
鳩ぶっぱ6発目

【代行の使用タイミングについて】
実は固有結界に書いたのですが、せっかく冥土に来たので聞いてみたいのです。
※GJ発生時については一切考慮してません。

憂慮時
3日目以降:鬼判定がどれだけ出ていようと敗北の可能性が少しでもある限りぶっぱ、なければ封印。

まぁ、これは普通だと思うのですよ。

生存時
1日目:封印と園崎代行検死から選択、代行検死した場合は速やかに憂慮されるのが望ましい?
2日目:ALL白判定ならぶっぱ、一つでも黒判定出てれば封印
3日目以降:封印or二つ鬼判定出たらぶっぱ

こっち、どう思うですか?状況によるなんて言葉なら要らないのです(ぇ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時0分  2010/12/8(水)
しかし、後のこと考えると色々困るなぁ
今日監督憂慮だと襲撃SBどっちかぐらいしかなくない?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時1分  2010/12/8(水)
>鷹野さん
鬼側ね、鬼側
単純に言葉足らずだったよ

>8、9回目
別に2−2−3で負けるってだけじゃないよ
4−3でも負けるってことは人が一人間違っただけで負ける可能性もあるってこと

そしてK疑いならおじさんが他の人ならおじさん疑ってそうなんだよねぇ
どうしても初日のミスが・・・
ただ、初日巫女に占われたSBどっちかKは十分ありそうで怖い
この場合富竹さんの方がKの可能性自体は高いんじゃないかな
今日梨花ちゃん襲撃してより白くなってるしね

>ALL
なんかおかしいとこないかチェックよろ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時15分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん
>8.9回
あ、大丈夫。魅音ちゃん合議入りしやすくする為と
ジロウさん印象落としの罠だから。理解してるわぁ。

>Kどーこだ
一応ジロウさんKはあり得るからその辺を踏まえた上で頭首に推薦してみた。
圭一君辺りからはジロウさんへの疑いが出ると思ってたけどビンゴで嬉しい。

>時点で鷹野さん出しとくか
次点、でいいのよね?私とライン切っておくのはあり。
両園崎の場合レナちゃんとのラインは必須?
入江or竜宮で次点が私?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時21分  2010/12/8(水)
入江先生の発言で気になった所。


>入江京介(検死) ( 4回目)
>【竜宮−大石−魅音−詩音】
この配置で梨花を早めに襲撃する予定なら、園崎を占うより白飽和させてしまった方がいい気がしました。
現状になった時、初日にDM占っておけば疑いの種を蒔いておくことも出来ますし。


ああ、急な来客対応でこのくらいしか…本当にすみません!
そして外出予定が入ってしまいました。最低でもロスタイムには戻って来れると思いますが。
申し訳ないです。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   19時21分  2010/12/8(水)
>大石さん
理由詳細はこっちが詰めるので、入江先生怪しい要素を抜き出してドンドン貼っていって。完全に纏め切るのを待って修正してると参加が遅れそう。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   19時23分  2010/12/8(水)
>大石さん
うん。分かった。リアル大事。お疲れさま。
あとは自分で頑張る。
入江京介(検死) ( 2回目)   19時26分  2010/12/8(水)
こんばんは。20時過ぎたら表に出ます。
こちらはちょこちょこ見ますので何かあったら早めに言ってくれると助かります。

それと私は園崎と前原さんと鷹野さん、どの配置を疑った方が良いでしょうか?
意見ありましたらお願いします。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時27分  2010/12/8(水)
>鷹野さん
鬼側ね、鬼側
単純に言葉足らずだったよ

>8、9回目
別に2−2−3で負けるってだけじゃないよ
4−3でも負けるってことは人が一人間違っただけで負ける可能性もあるってこと

そしてK疑いならおじさんが他の人ならおじさん疑ってそうなんだよねぇ
どうしても初日のミスが・・・
ただ、初日巫女に占われたSBどっちかKは十分ありそうで怖い
この場合富竹さんの方がKの可能性自体は高いんじゃないかな
今日梨花ちゃん襲撃してより白くなってるしね

鷹野さんは梨花ちゃん抜いてるのを考えると検死両鬼も十分ありだとは思ってるんでKよりは鬼っぽいかなぁ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時31分  2010/12/8(水)
>監督2回目
全部疑えば良いんじゃないかなw
入江京介(検死) ( 3回目)   19時34分  2010/12/8(水)
いえ、当然全部疑ってはいきますが、疑う順位を出せと言われたら困りますので。
どれでもいいならもう少し考えて適当な順位つけときますけど。
鷹野三四(検死) (10回目)   19時36分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん
ちょwww それを表で使う気でチェックヨロって言ってたの?ww
怪しすぎるwww

SBKの可能性を言うなら他のKの可能性も挙げてジロウさん(5回目)の様にある程度順位付けしないといきなり言い出した様に見えてSB所か全般的に敵に回すwww

ごめん、気付けば良かったわね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時39分  2010/12/8(水)
まぁ、朝に両鬼Kの可能性とか既に言っちゃってるからね〜w
これで無理矢理富竹さんが頭首取りに行かないかなw
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時41分  2010/12/8(水)
だから代行は封印がいいって言ったじゃないかー。
僕視点では言えないけど僕憂慮で封印でよかったと思うんだけどなー。
ああまで代行使用に傾いたこと自体が明らかに鬼の都合じゃ(

なんちゃって多数決頭首制とか導入できないかな(待て

あと梨花ちゃんのは結果論で巫女配置自体は普通にあったから
必ずしもいい方向に転がるとは言えない案だったよ。
巫女を妄信できたならあれでもよかったけど。

梨花ちゃんについては占い先明言と途中の僕憂慮案の際に
知恵Kなら嫌だからっていうのが印象悪かったかな。
知恵Kだと思う根拠とか出てればまた違ったんだろうね。
そこは占い当てるからってことだったんだろうけど
案よく見ずにそれだけ見たときは、うわこの人人じゃないと思った。
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時41分  2010/12/8(水)
あと占い先明言は鬼に利用されやすいと思うから控えた方がいいかも。
占いたいって言って逆入れるとかしれっとやれば
うまく嵌ると効果的に働くこともあるかもしれないかもしれない。

ふつーの感覚で言えば梨花ちゃんも富竹さんも人なんだけど
何もせずに信用するとかさすがにちょっとー。
←知恵鷹野には何もしていません(滅

梨花ちゃんはともかく、富竹さんには胡散臭いところもあったし。
でも富竹さんは監督が鬼だった以上まず人だけどね。

>オススメ共感
ソースは詩音

>僕は手間を割いてでもいっぱい喋る人の方が後々ボロを出し
だから後々喋ってるじゃないですかー。
初日からボロを出すとか何それ怖い。ソースは監督(待て

>【入江−大石−悟史−誰かK】
鬼があんなピンポイントで敵作る動きしないよー。
心証落とすならレナ-圭一ラインのほう狙った方がいいし。
北条悟史(DM) ( 9回目)   19時41分  2010/12/8(水)
>代行
ふむ。つまりJO↑KYO↓によるんじゃないかな(ふぉんぐしゃ

正直初日に撃つのは知恵人確定で鬼に当てていたとしても
やめて欲しいかなー。情報集めにくくなるし代行ゲーにされても。
周りの人から見ておもろいとは思わないんじゃないかな。

2日目は翌日知恵憂慮になるので戦犯になりたい方はどうぞ。
よく考えればそうでもないんだけどたぶんなる。

3日目以降は巫女から黒が出たタイミングじゃなければ普通の展開。
残り人数とかによるけど。上記タイミングの場合は配置特定できているなら翌日お疲れ様会なので是非お願いします。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時43分  2010/12/8(水)
と言うか本当に議論遅いねぇ
このままgdgdになりそうな気が
鷹野三四(検死) (11回目)   19時45分  2010/12/8(水)
>入江先生
>何かあったら早めに言ってくれると助かります。
全般的に自分の印象と考えを並べ立ててるだけで他人との会話が薄いわ。
今日は誰とケンカして、誰を説得しなきゃいけないかよく考える事。
質問に答えるだけじゃ駄目。敵味方識別コードを表で構築する事。

>園崎と前原さんと鷹野さん、順位は?
単純に順位じゃなくて「あったら怖い」「状況的に怪しい」
「配置数が多い」等で分けて考えれば良いんじゃない?

>魅音ちゃん
>これで無理矢理富竹さんが頭首取りに行かないかなw
あの人は行かないわよ。状況に応じて柔軟に対応するタイプだから。
合議なら周り巻き込んだ上で説得すればいいや、って考えるタイプ。

>今日もgdるぜ!
コレはもうこの村の宿命かしらねぇ。私達が悪いんじゃないわ。
ちゃんと決めるべきを決めない村人が悪いのよ!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時46分  2010/12/8(水)
晩御飯食べてくるねぇ

だから、そろそろ案の決め方ぐらい決めて欲しい
富竹ジロウ(DM) (12回目)   19時53分  2010/12/8(水)
ちょっと顔見せ。また三四様に殴られてるハァハァ

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|特特頭合_合合(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|決決_決_決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|壱壱富弐_弐弐(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××××_×○(3 /纏め役引き受け可能か)

壱:富竹・圭一・他5人の準総意(特殊合議決戦は鷹野5回目参照)
弐:圭一、魅音+富竹

んー。やっぱ賛成は得られないか。
しゃあない、合議。ちょっと不安もあるけど圭一くんはまだそんな疑ってない位置だし。

>魅音ちゃん
>Kがどうたら
(決定方法に絡む話だからK位置について話してるんだとは思うけど)んで今のとこ誰が鬼だと思ってるの?

SBKあると思う・三四様をKか鬼かで話して検死両鬼の鬼ありえるって言ってるあたりレナ配置をあんまり疑ってなさそうに見えるけど、理由は?
違うなら違うでそれも含めて今までの流れに対して思うところを聞きたいとこだ。
なんだかんだ言って魅音ちゃんからは村の状況に対する推理はほとんど聞けてないし。
入江京介(検死) (12回目)   20時7分  2010/12/8(水)
こんばんは。今から居ます。

>富竹さん
まずは質問しておきます。富竹さんはどの配置を疑っているんですか?
このあたりが分からないと皆さんがあなたを頭首に推すのは難しいと思います。

>・レナちゃん以外で疑わしい人物は誰だと思ってますか?
単独では園崎ですね。両園崎配置に入るのはもちろん、Kとして配置に入る可能性もあります。
理由は周囲との絡みがあまり見られないから、それと魅音さんの初日の纏めはわざとの可能性も考えています。
Kで入るなら魅音さんの方がありそうでしょうか…。
配置上は当然前原さんや鷹野さんの怪しいとは思っています。
入江京介(検死) (13回目)   20時8分  2010/12/8(水)
>富竹さん
>・レナちゃん白判定を出してどことも明確に対立しない選択肢もあったと思うんですが、そうしなかったのはなぜと予想します?
今日竜宮さんが私に○を出した場合の配置は下のようになります。(抜けてるものがあったら言ってください。)
【竜宮−大石−圭一or入江or鷹野or悟史−誰かK】
【竜宮−大石−魅音−詩音】
【竜宮K−大石−圭一or入江or鷹野or悟史から二人】
【大石−鷹野−悟史−誰かK】
【大石−鷹野−沙都子or知恵−入江K】
【大石−鷹野−詩音−魅音K】
【竜宮−梨花−大石−誰かK】
こうなると憂慮は竜宮さんか鷹野さんになります。鷹野さんが鬼の場合はどちらを憂慮しても鬼という状況になりますから私には●しか出せません。
鷹野さんが人なら悪配置CSが減るからではないでしょうか。初日占いから竜宮鬼(園崎含む場合を除く)がわりと濃いですし、本当に竜宮さんが鬼なら自分が憂慮される危険が増えることは嫌うでしょう。
また前原さんが鬼で占い直しを避けたという可能性もありますね。
鷹野三四(検死) (19回目)   20時13分  2010/12/8(水)
予定通り21時には箱前に入れそうな感じ。
ポチポチと返信。

>圭一君
>ひっくり返せばいいという話もこの日没時間では不安があるしな。
あ。それには同意ね。

>知恵先生は鬼でもここで代行を使うと思うぜ。知恵Kならなおさら。
>それに知恵人悟史鬼を否定する理由も特にはないと思うぜ。
そうすると今日明日鉄火場じゃない可能性もある訳ね…はぁ何だか気が抜けた。ちょっと頭を冷やして考え再整理してくる。

>詩音ちゃん
有力な発言しないとそろそろ怒るわよ。人なら話し合いに参加なさい。朝と投票時独り言を呟いて終わりじゃ駄目。あなたはする側だけじゃなく判断される側である事も自覚なさい。

それにしてもさっきから入江先生の発言追ってるけど
本当に当たり障りのない事しか言ってないのねぇ。

一つ一つにツッコミ入れてたらキリがないけど全般的に何処に疑いを持ってるのかふわふわしてて分かんないのよね。
わからなさ具合で言ったらレナちゃんも分からないけど、
初日投票で2回続けて遅刻したり案的に特殊だったりでまだ判別つくわ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時20分  2010/12/8(水)
帰宅途中だぜ。21時前には参加できると思うぜ。
鷹野三四(検死) (20回目)   20時22分  2010/12/8(水)
ジロウさんも頭首降りたのね。gdgd回避のためなら仕方がない。
圭一君の話とジロウさんとの絡みから、ちょっとジロウさんへの信頼が微妙になったから私も合議にする。しょんぼり。
正直あんまりこういう合議の選択の仕方って好きじゃないのよね。
だから新提案してみたのに、欠点ばかり探して利点を検討してる人いなくのは残念だわ。

>だれか
だれか決定方法の表書き換えて下さい。喉が痛いので。

>魅音ちゃん
>初日巫女に占われたSBどっちかKは十分ありそうで怖い
ここに来てSBK疑い?昼にも言ったけどあなたの疑いの所在が見えないわ。

>鷹野さんは梨花ちゃん抜いてるのを考えると
>検死両鬼も十分ありだとは思ってるんでKよりは鬼っぽい
状況的に私が疑われる焦点にある事は自覚してるわ。
村視点唯一の純粋グレーですしね。だから占いほしがってる訳だけれども。その占いの信憑性が欲しいからレナちゃんに色々質問ぶつけてる訳だけども。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時23分  2010/12/8(水)
ただ今戻りました〜!
テープを聞いてきますね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時27分  2010/12/8(水)
鬼なら案出しに遅刻しないようもっと気をつけるだろ〜
とかは凄い駄目な推理な気がするんでダメだぞ、私w

そして、今日もgdgdカモ〜〜〜ンw

さて、レナ妄信っぽくは行かない方が良いんだろうか?w
鷹野三四(検死) (12回目)   20時30分  2010/12/8(水)
レナちゃん盲信するにも根拠が提示されてなきゃ信用はされないわよw
みんな私みたいなエスパーじゃないんだしw

私人だったら魅音ちゃんみたいなタイプがレナちゃん盲信で行ったら印象落としのKだって思うわね。
入江京介(検死) (14回目)   20時30分  2010/12/8(水)
>鷹野さん
>じゃあ仮に梨花ちゃんが襲われるとしたら梨花ちゃん占いの私を占っておけば鬼側の不意を突ける、とは思わなかった?
初日に独断はあまりする気がないようなことを言っていましたから、竜宮さんがKならまだしも鬼ならしない方がいいに決まっています。スタンスから外れると疑われますから。

>富竹さん
>・入江鬼ならレナ襲撃でグレー残り、梨花-富竹-大石ライン残してそっちを注目させる方法もあった。
今日竜宮さん襲撃で鷹野さんが人なら明日は○しか出ませんよね。どちらにしろ私か梨花さんが憂慮になったと思いますので状況はあまり変わらないかと。

>(ただの鉄火場危惧かもしれないけど。残り鬼1で鬼にとっての鉄火場の可能性もあるけど)
それってどんな配置を疑っていますか?

>庇った相手もないのに初日に巫女切り特攻とかおかしい、かといって検死襲撃も初日占いの速度と矛盾してるし
後半のあたりはどうとでも言えますよ。そんなセオリー通りにしか動けなかったら鬼はすぐに負けてしまいます。だから奇策が生まれるんです。
葛西さんが検死警備をしていなさそうなのには同感ですが。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時33分  2010/12/8(水)
うわ、迷走してる気が…。
ここは突っ込んどけというところがあったら片手間にでも教えて下さい。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時37分  2010/12/8(水)
葛西さんが堅実警備で初日レナ特攻だろうから
レナ人の可能性の方がやっぱ高いと思うよ

みたいなことをどうしても言えないんだがw
おのれ葛西〜〜〜
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時37分  2010/12/8(水)
>>庇った相手もないのに初日に巫女切り特攻とかおかしい、
>後半のあたりはどうとでも言えますよ。そんなセオリー通りにしか動けなかったら鬼はすぐに負けてしまいます。だから奇策が生まれるんです。

えー。だって両巫女の話ですよ?
……。
(両巫女鬼Kで人しか占ってないK巫女をうっかり初日に切った村の記憶が蘇る)
(両巫女両警備でセットミスで鬼巫女切っちゃった村の記憶が蘇る)
まさか!そういうことだったのか!(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (13回目)   20時40分  2010/12/8(水)
ごめん入江先生14回目凄く黒い。
ぶっちゃけ私これだけで鬼側確信しちゃうわ。
今日私入江先生憂慮で出すわ。それで明日レナちゃんと戦うわ。

弁護できないもの。

>魅音ちゃん
>おのれ葛西〜〜〜
ああいうのもブラフって言うのかしらねぇ。
人警備の離席騙り。黒印象でGJ狙い。私も今度やってみようかしら。
鷹野三四(検死) (21回目)   20時42分  2010/12/8(水)
>入江先生
>鬼ならしない方がいいに決まっています。
>スタンスから外れると疑われますから。
昨日の占いの話でしょ?スタンスと状況は変わるわ。
スタンス外れる事を恐れる方が鬼っぽいと思うけど。
で、横やり入れといて、それ?

ありがとう。しっぽ出してくれてありがとう。くす、くすくすくす!!

>合議の人達
一応私が合議に変えた時点で過半数になったわ。
時間宣言お願いします。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時43分  2010/12/8(水)
うわー、ごめんなさいごめんなさい…。
もう二人とも私憂慮にしちゃってください…。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時46分  2010/12/8(水)
ただいまっち。話をする前にそろそろ時間配分決めた方がいいね。
合議に決まりそうだし。

合議メンバー以外:1時間前までに案が固まり次第提出
合議メンバー:50分前に提出して話し合い・15分前くらいまでには決定案宣言

\|竜入鷹魅詩圭富
─┼───────
制|特特合合_合合(1 /頭首・多数決・合議・説得制等)
決|決決_決_決_(1'/決選投票か纏め役か)
頭|壱壱弐弐_弐弐(2 /頭首or纏め役に誰を推すか)
纏|××××_×○(3 /纏め役引き受け可能か)

壱:富竹・圭一・他5人の準総意(特殊合議決戦は鷹野5回目参照)
弐:圭一、魅音+富竹

>三四様
>有力な発言しないとそろそろ怒るわよ。
言いたいことはよく分かりますがクールダウン。怒りは僕辺りにぶつけといてください。拳かヒールで。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時48分  2010/12/8(水)
今日入江憂慮でどこを襲撃するか案はある?

SBぐらいしかないんじゃないかと思うんだけどSB襲撃って色々悪手じゃない?
北条悟史(DM) (10回目)   20時48分  2010/12/8(水)
あれ誰もいない。
鷹野さんがいたら冥土は養豚場と化していたに違いなく
富竹さんがいたらいたぶって貰えない苦痛と快感の狭間で
悶え苦しむさまが見れたに違いないね(ぇ

ああいや、わざと他の人にいたぶってもらって後から鷹野さんの
おしおきを期待していかもしれないね。
今回は久しぶりにMRPを二人に贈りたくなったよ。

昨日富竹さんが元気なかったのは鷹野さんがいなかったからか。
今日の富竹さんの活き活きとした表情と言ったら(
園崎魅音(共感) (11回目)   20時49分  2010/12/8(水)
まぁ、鷹野さんは所詮合議外だからどんな案でも問題ないんだがw
私あの二人を説得出来ないよ
古手梨花(巫女) (16回目)   20時49分  2010/12/8(水)
箱ぶっぱ
ただいまなのですよー

>悟史( 7回目)
村に利するなら、自分憂慮を言って構わないと思うのですよ。
というか、悟史憂慮代行封印案なら確実に乗ってました。
加えて、憂慮されちゃった悟史を人決め打ちしたかもしれんのです。
まぁ、僕(と、もしかしたらプラス鷹野)しか乗らないと思うけど。

なんちゃって頭首制ってどんなのですか?
あと少数決、僕はありだと思ったので次にでも言ってみるのです。

今回、巫女配置は客観的視点で1ミクロンも考察してないから分からんのですよ(待て
どんな配置がありましたか?
あと巫女鬼でもそれなりに有効だった気がするけど、凄い昔に考察したことで今は思い出せないのです。

そこは案よく見ろとしか言えんのですw
ぶっ飛んだ案って発言フルに使った五回分くらいの考察をして、メリットデメリットトレードオフの案なのですが、書ききれないので結果だけ載せちゃってるのがまずいのですよね。自覚はしてるのです(治せ
古手梨花(巫女) (17回目)   20時56分  2010/12/8(水)
>悟史( 8回目)
昨日はしれっと鷹野占いたいって言ってましたよ。
本当は今日(生きていれば)入江占ってます。
というか、ここまで考察しといて鬼の動きを考えてない訳ないじゃないですか(プリプリ

まぁ、根拠ない盲信は僕もいかんと思うのです。

富竹の胡散臭さは鷹野とのRP補正が大幅にかかってる気がするのです。

>鬼があんなピンポイントで敵作る動きしないよー。
そう言われてみればそんな気もしてきましたが、経験則に基づく鬼パターンにガッツリ当て嵌まってたのですよ。
悟史からすればそんなん知らんわ!って話ですが。

>表魅音( 5回目)
>だから、そろそろ案の決め方ぐらい決め【て欲しい】
せめて、決め【たい】。
人ならすまんのですよ、言葉尻捕らえてるだけなのです。
でも人でこれは駄目だと思うです。
前原圭一(DM) (10回目)   20時57分  2010/12/8(水)
前原圭一さま参上だぜ。
今から参加だ!
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時58分  2010/12/8(水)
>鷹野さん
票の事は申し訳無かったです〜…

>具体的な意見
【梨花―葛西】ラインを間違えていました…orz
【梨花―大石】でした。入江先生スイマセン!
入江先生は【梨花―大石】ラインへ持って行く発言があったのと、梨花ちゃんとの対立を狙っている発言が目立ったので、鷹野さんを占うよりも入江先生を占いました。

>今日の占いについて
今の所は、詩音ちゃんか鷹野さんにしようとしています。
理由は、詩音ちゃんは発言数が全体的に少なすぎて判断に困っているからです。
鷹野さんは梨花ちゃんが襲撃されたので検死のグレーを潰し、検死両鬼の可能性を確かめるという事を目的に行い【大石―両検死】のラインを確かめたいからです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時58分  2010/12/8(水)
こんばんは
それでは軽くテープ確認等を

>たかのさん
はとぽっぽがないおかげかなかなか覗けないのが厳しい現実でありますっ
発言はー… 今からがんばったら
それはそれで突然饒舌に喋りだすと怪しまれそうでなやむわたしです
いえ、べつにしゃべらないというわけではないですがっ
北条悟史(DM) (11回目)   21時0分  2010/12/8(水)
梨花ちゃんぶっぱが相当ツボったらしいねw

>梨花ちゃん
>悟史憂慮代行封印案
知恵先生が遅れてこなければ発言わざと抑えてそうする気は
あったんだけど、一旦話し始めたら死にたくなくなったっていうか(
園崎憂慮は推しすぎると普通に怪しいし無理ゲーだったしなあ。

>今回、巫女配置は客観的視点で1ミクロンも考察してないから
あのレナ白いもんねー(ぁ
だから梨花ちゃんのレナ配置考えて無いのわりと共感できてただけに
そこからはそんな疑ってなかったんだよね。
圭一も白かったから多分無いだろうなーとは思ってた。
その分梨花ちゃんラインに集中砲火が(

巫女配置は昨日去り際に出したけど
【レナ-圭一or入江-大石-誰か】
【梨花-富竹or入江-大石-誰か】

ただ梨花-入江なら葛西さん襲撃していればいいから
物理的にたぶんないなとは思ってた。

>案よく見ろ
サーセンw
よく見ずにこいつ人じゃないって結界に愚痴を(
あの案は梨花人視点ならレナのこともあって普通にありだったから
なんとも反応に困った。ただ梨花ちゃん視点過ぎて他の人が絶対
ついていけない案だと思う。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時2分  2010/12/8(水)
>悟史( 9回目)
書き方悪かったのです。一瞬「悟史何言ってんだ…」と、宇宙人に見えたのですよ。
1日目:封印or共感割れ発生時に憂慮された園崎に代行して擬似検死(擬似検死した場合は速やかに憂慮されるのが望ましい?
2日目:ALL白判定ならぶっぱ、一つでも黒判定出てれば封印
3日目以降:封印or 二つ鬼判定出たらぶっぱ

2日目ぶっぱから翌日知恵憂慮になるなら、人サイドの推理力が足りんと思うです。
知恵「私がKとか意味分からないですー☆てへぺろ(・ω<)」
あと危険思想なのですが、人だろうが寡黙を吹っ飛ばすのは結果的に人サイドに利すると思っているですよ。

>鷹野(19回目)
気 を 抜 く な な の で す 。

あと発言数考えろなのですw
何も言えなくなってから園崎姉妹に延々と心証落とされて言い返せずに負けたらどうするですかー
喉さえあれば…って、ペース配分も技術なのですよ。
入江京介(検死) (15回目)   21時4分  2010/12/8(水)
>鷹野さん
>スタンス外れる事を恐れる方が鬼っぽいと思うけど。
そうですか? 人でも信用を大事にする巫女はスタンス通り堅実に占います。
それに昨日は梨花さんに追従する形が目立っていましたし、独断する方が怪しいかと。さらに独断して人判定だった場合には疑いはますます濃くなります。

>富竹さん
時間了解です。

>詩音さん
>それはそれで突然饒舌に喋りだすと怪しまれそうでなやむわたしです
喋らない方が怪しいです。何でもいいので喋ってください。
北条悟史(DM) (12回目)   21時4分  2010/12/8(水)
>梨花ちゃん
発言抑えて占い避けて翌日から喋るっていうのは普通にある
パターンだからそんな気にはしていないよ。
差別化は図ったつもりだったけど駄目かー。

僕からすると占いは別に貰っても貰わなくてもなスタンスなのが
影響しているっていうのもあるのかな。


魅音はなー。
集計でK疑うなら云々はなんだかなーな反応だなーと思ってたかな。
あれで疑われない方がどうかしてると思うw
初回はともかく決選とその後の流れ(独断決選採用)は
十分すぎるほど怪しまれる要素だろうに。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時5分  2010/12/8(水)
>富竹さん
ただいま

>富竹のおじさま
まずは時間了解〜
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時9分  2010/12/8(水)
>富竹さん
巫女鬼側なら初日葛西直襲撃で十分じゃないって言うのがどうしても頭に浮かぶんだよね
まぁ、GJなら葛西が警備したとこどこなのかって問題もあるが
普通に考えればレナだろうし
そうすると初日レナに特攻したってことだよねぇ、たぶん
そんなのレナ鬼なら園崎鬼ぐらいしかメリット無いと思うんだけど
なのでどっちかと言うと監督鬼を疑っては居るよ

あと、今日初っ端の鷹野さんの特殊決戦案とそれに特に考えもせずに監督が乗っかってるのが両検死が気になる理由かな
まぁ、レナも乗っかってるからあれなんだけどね
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時10分  2010/12/8(水)
いぇーい、もう今日何にも気にしないで突っ走るZE!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時12分  2010/12/8(水)
【大石ー入江ー鷹野or悟史ーK誰か】
【大石ーレナKー圭一ー鷹野or悟史】
【大石ーレナー圭一or鷹野or悟史ーK】
【大石ーレナKー鷹野ー悟史】

【沙都子ー入江ー鷹野ーK誰か】
【沙都子ー入江ー悟史or鷹野K】

自分で纏める時間が無いので
とりあえず富竹さんの出していた考察を少し拝借
私視点だとこれくらいでしょうか?
【レナー入江】については対立する必要性を感じないので
除外してあります
知恵先生が居た場合等は考慮にいれたんですが

大石さんが(恐らく)巫女襲撃でGJされていると思う事を考えると
若干悪配置のような気がしちゃいます
【レナー大石】だった場合、初日の占いも遅かったので冒険せずに葛西襲撃でいいと思いますし
鷹野三四(検死) (22回目)   21時12分  2010/12/8(水)
>ジロウさん
>時間宣言
了解。もう出す。

 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
鷹野|入|鷹野

【憂慮】入江
入江先生14回目が決定的だったわ。状況的にはレナちゃんも怪しかったけど、発言は前向きに頑張ってた印象もあるし。入江先生は状況・票も同様に怪しかったけど人との距離の取り方と鬼を探そうとする気概が見えなかった。

【占い】鷹野
明日私が大手を振って鬼憂慮できる様に。
他の候補としては詩音ちゃん(発言で全く判別つかない為)
ジロウさん(占い直し)。どっちかって言うとジロウさんはKの可能性も高いし、園崎の判断付けたいから詩音ちゃんかしら。レナちゃんの巫女力が試されてるわね。頑張って!
園崎魅音(共感) (12回目)   21時12分  2010/12/8(水)
一応先にごめんって言っとくわ
もう淵の事情なんて気にしないZE!w
北条悟史(DM) (13回目)   21時13分  2010/12/8(水)
>梨花ちゃん
いやだからそれが判断できないんだよ人サイドは。

シャマ「ならば今すぐ人サイド全てに英知を与えてみせろ!」
アム口「EGOだよそれは!」


園崎代行検死ってそういう意味か。
憂慮代行で覚えてた。

他に運用方法いくらでもあるだろーにと思っちゃうなあ。
そもそも園崎は両検死から鬼判定出ても両園崎の可能性があるから
ローラーしようぜとか言われちゃうところだからなあ。
でも翌日知恵憂慮になるなこれはと知恵が判断したなら撃っていい。
それで縛りも増えるし。

寡黙ふっとばしはねー。
やりすぎると新規層が敬遠しちゃうっていうデメリットがあるから
安易に推せないんだよね。そりゃ寡黙な人はいない方がいいに
決まっているんだけれど。

>ペース配分
大事なところで鬼側にイニシアチブを取られ、喉枯れから
反論もできずに撃沈した僕のことかー(
それ以来喉は残すようにしてるなー。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時14分  2010/12/8(水)
>三四様
>明日「グレーで一番怪しいからとりあえず憂慮ね」って言われても仕方がない状況よね?
三四様視点での危機感はある程度分かるつもりです。
でも入江憂慮コースの場合はともかくレナ憂慮コースの場合は鷹野人なら十分襲撃先になり得る・鷹野生存でも鷹野人の鉄火場配置も存在する・なので安易な鷹野憂慮はないと思うんですがその辺はいかがですか。

>園崎を気にする理由
園崎は発言面では見事な空気っぷりですからね。
僕も気になってはいたのでそこは了解。

>入江先生
>富竹さんはどの配置を疑っているんですか?
状況的には初日のGJから悪配置に軍配、ただしレナ配置でも梨花初日襲撃失敗はありな範囲、それとは別枠で園崎の心証は普通に低い。

検死両鬼≧入江-両園崎≧レナ-両園崎≧その他レナ配置

三四様の今日の動きは鬼とすると疑問な所もあるので(富竹頭首推しとか園崎疑いとか)何かもう一押しほしいとこですね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時14分  2010/12/8(水)
・・・ビビッ
【NEWS】
昨日19時から降り始めた大雨によって発生した洪水、通称「雛見沢大水害」は水が引き、先ほど洪水注意報が解除されました。しかし雛見沢大水害による被害は大きく、自称機械人間の葛西辰由さん(自宅警備員)が行方不明になり、雛見沢では「鬼隠しにあった」と噂されています。

機械に水はしみますね・・・
おや、冥土もにぎやかになってきましたね。

【ニュース速報】
先ほど、冥土インヘヴンにて葛西辰由さんが発見されました。葛西氏の話では「古手さんの家を警備していたところに大石さんが波乗りしながら突っ込んできた」そうです。因みに大石蔵人さんは先日、鬼ヶ淵に飛び込んで自殺したと言われています。

・・・何でしょう、これ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時15分  2010/12/8(水)
ということで復活した葛西ですこんばんは。
北条悟史(DM) (14回目)   21時16分  2010/12/8(水)
葛西さんは梨花ちゃん警備だったか。
ナイス判断。

あの流れは面白いほど怪しかったからねーw
わざとあんまり指摘しなかった僕が言うことじゃないけど(ぁ
北条悟史(DM) (15回目)   21時18分  2010/12/8(水)
んーとはいえ。
園崎が鬼側ならどちらかと言えばレナがいなくなるほうが
園崎白くなった気はするんだよね。
レナは独断とかあまりしなさそう、御しやすそうに見えたって
ことなのかなー。
両方抜くつもりだったから関係なかったとかあるかもだけど。
鷹野三四(検死) (23回目)   21時21分  2010/12/8(水)
>入江先生
>人でも信用を大事にする巫女はスタンス通り堅実に占います。
鬼を探さない巫女の方が怪しいし、疑いを持たれたとしても確定情報を持ってる巫女はそれ以上に確信的に白判定から他への疑いに切り替えていける分躊躇わないと私なんかは思うけど、もう良いわ。私とスタンス談義してるより他にする事あるでしょ?


>魅音ちゃん
>鷹野さんの特殊決戦案と特に考えもせずに監督が乗ってる
うん。セオリーと外れたから怪しいって事ね。
あと、それに入江先生が乗ったから両検死怪しいと。

というかこんな事なら無い頭振り絞らなきゃ良かったわ。

>ジロウさん
>言いたいことはよく分かりますがクールダウン。
>怒りは僕辺りにぶつけといてください。拳かヒールで。
あ、うん。えい。
前原圭一(DM) (11回目)   21時22分  2010/12/8(水)
◆初日の3*の真相
さすがに初日占いの葛西さんが鬼でGJされるイメージが全然わかないんだよな。それにこれだと占った梨花ちゃんもいないし5−2だろうから今日はこれ以上考えないつもりだぜ。

となると大石さんが鬼か沙都子が鬼でWGJだな。
大石さんが鬼の場合には、特攻先は葛西さんが警備しているレナというのが素直な考えだな。園崎占いの巫女の方がCSに入れにくいという考えじゃないか?
こう考えるとレナは人より(=監督鬼より)になるのか?

沙都子が鬼なら【入江−沙都子−鷹野−K】【入江−沙都子−知恵or悟史−鷹野K】でレナ人という配置くらいだ。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時24分  2010/12/8(水)
>悟史(11回目)
DMぶっぱと怖いですで4回くらい笑い死にしかけたのですw

まぁ、死にたくなくなる気持ちは分かるのです。

僕が本当に鬼ならDM占いますね。
ライン薄くとかぶっちゃけ意味分からんのです。
結局疑われるのに初日のリスク増やすとか確率論的にありえんのです。ドMなのです。

>よく見ずにこいつ人じゃないって結界に愚痴を(
僕も結界に悟史鬼にしか見えないって書いてるのでお互い様なのです。
最終案は確かに僕視点過ぎたのですが入江鬼だと思ったので書いてしまった。
反省していない、後悔もしていない。引かぬ、媚びぬ、顧みぬ。
【憂慮】悟史【占い】検死【代行】詩音、は普通にありだったと思うのですがね。

>悟史(12回目)
占い貰っても貰わなくてもなのですか。
僕はいらないから他の判定出せとキッパリ言ってしまうのですよ(ぉぃ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時24分  2010/12/8(水)
次なる目標:3日目まで生き残る。
まともに生き残ったことないんですよね・・・
・鬼DM共感割れ2日目憂慮
・鬼DM共感割れなし1日目憂慮
・人検死0日目大災害
・KOOLDM共感割れなし1日目憂慮
・人警備1日目GJ

一言:DM率高いなぁ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時25分  2010/12/8(水)
>入江先生
スイマセン!ちょっと焦っていたので間違えました!
【大石―両検死―知恵K】の可能性もありますね。

1日目の3*は、沙都子ちゃんが普通に憂慮で大石さん鬼で葛西さんのGJであり。
2日目の3*は知恵先生が人側かKだとしたら悟史くんに代行が出来たのもみんなの総意があったからであり、Kなら人に数えない事を考えての切捨て作戦とも取れます。
前原圭一(DM) (12回目)   21時25分  2010/12/8(水)
◆梨花ちゃん襲撃
富竹さんSSは今は考えないので除外するぜ。

沙都子が鬼でWGJされた配置だと【入江−沙都子−鷹野−K】【入江−沙都子−知恵or悟史−鷹野K】なわけだが、監督に鬼判定を出す予定のレナではなく梨花ちゃん襲撃という点からは「どちらの検死にも鬼判定が出る」というのが予想できるぜ。これだったら梨花ちゃんよりレナのほうが相手をしやすいという判断だろうな。だから沙都子がWGJされた場合の配置は【入江−沙都子−鷹野−K】だと思っているぜ。

次に大石さんが鬼の場合だ。これだと配置は【大石−入江−誰か−K】か【大石−レナ−誰か−K】か【大石−誰か−誰か−レナK】だ。
前者の場合の鬼に入るのは梨花ちゃん鬼切りとか考えにくいし鷹野さんか悟史か知恵先生となるだろうな。他にあって【魅音K−詩音】だな。
このうち悟史や知恵先生がはいる場合にはKは鷹野さんで確定だ。【大石−入江−悟史or知恵−鷹野K】なら特攻も仕方がないか?
前原圭一(DM) (13回目)   21時25分  2010/12/8(水)
【大石−レナ−誰か−K】は俺からすると鷹野さんか園崎しか入らないんだよな。ただ園崎系の配置【大石−レナ−魅音−詩音】は園崎に占いを当てている以上は襲撃は葛西さん→梨花ちゃんで十分なはずだ。2日目の憂慮の心配もないしな。とするとあって【大石−レナ−鷹野−K】なんだよなぁ。これだと初日に葛西さんが範囲外GJにはなるけれど、【大石−レナ】だとそうでも考えないと3*にはならないと思うし。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時28分  2010/12/8(水)
一次案前までってことはもう合議する人以外だしちゃっていいんです?
古手梨花(巫女) (20回目)   21時29分  2010/12/8(水)
>悟史(13回目)
確かに本人が自分Kの可能性あるんですが本当に憂慮しちゃっていいんですか?とは流石に言えないから人サイドにCOOLな人いないと感情論で終わるかも。
それで終わって戦犯って言われても何だかなぁ…って、感じですが。

共感が割れたら鬼判定2つ出るまで打てなくなるので園崎憂慮代行以外に使用タイミングない気がするのですよ。
なら撃っちまって縛り増やした方がいいと思ったのです。

寡黙ふっとばすのは新規参入者云々とありますが、僕は初参加だから喋れないというのは違うと思っています。
別に推理間違ったって、セオリー分からなくたって、適当に喋って教えて貰えばいいのですよ。上手い下手はそりゃあるでしょうが推理ゲームやりに入ったのではないのですか?と、言いたいのです。
これは僕の勝手な考え方なので押し付けるつもりはないのですが。

>葛西( 1回目)
葛西イケメン過ぎて濡れた。結婚して。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時29分  2010/12/8(水)
とりあえず私案

 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
詩音|入|鷹野

【憂慮】素で人っぽいのでは?と思えるレナさんとクール監督で凄く悩みました
ライン的にはレナさん憂慮の方がよいのでは?と考えましたが
前の発言で言った大石さんとレナさん配置の場合の襲撃の事を考えて
監督憂慮になりました
うーん…微妙な理由ですがすみませんっ

占いは私占いされても私視点判断できないので
鷹野さん占ってもらうほうがたすかります
入江京介(検死) (16回目)   21時30分  2010/12/8(水)
そろそろ出しますね。

 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
入江|竜|__|

【憂慮】
私視点、確実に続くのはこれしかありませんね。Kより鬼の可能性が高いと思っています。
鷹野三四(検死) (24回目)   21時30分  2010/12/8(水)
>詩音ちゃん
>はとと、いまさらがんばったらあやしまれない?
どのみちすっごい怪しんでるわ。人と信じさせる気概を持ちなさい。

あと4回目を見た感じだとレナちゃんと繋がってるのは私、
沙都子ちゃんと入江先生繋がってるなら両検死なのね?
私を疑ってる理由は現状グレーという以外に何かある?

>【レナー入江】は対立する必要性を感じない
ちょっとよく分からなかった。詳しく。

なんにせよ話してくれようとしてる事は分かったわ。その調子でお願い。

>ジロウさん
>鷹野人なら十分襲撃先になり得る
>鷹野生存でも鷹野人の鉄火場配置?も存在する
>以上から安易な鷹野憂慮はないと思うんですがいかが?
今日はレナちゃんと入江先生の対立の話じゃなかったの?
今日は鉄火場でも多分1/2で明日に続く。私が気にしてたのは明日。
でも明日私が憂慮候補になったら疑い配置は園崎・レナちゃん・私の中から、更にKの位置まで考えなければならない。
それを絞り込む為の特殊合議案だったんだけど…まぁいいわ。
合議者として正解引いてね。お願い。
前原圭一(DM) (14回目)   21時31分  2010/12/8(水)
朝っぱらだした配置への考え

【入江−鷹野−大石−K】4−2−1
 あるかも?

【入江−悟史−大石−K】5−1−1
 普通にありそう。

【入江−沙都子−大石−鷹野K】5−1−1
 これはないな。というか沙都子鬼ならWGJだろうからこの配置を出したの事態が間違いだぜ。

【入江−沙都子−鷹野−K】4−2−1以下。
 別に疑問は感じない。

【監督−大石−詩音−魅音K】4−2−1
 初日に大石さんがGJされるかなぁ?

【大石−レナ鬼K】4−2−1以下
 残りの鬼は鷹野さんじゃないか?

【大石−入江−梨花鬼K】5−2以下
【大石−レナ鬼K−梨花鬼K】5−2以下
とりあえず梨花ちゃん関連は戦闘力のありそうな梨花ちゃんは切らないだろうし、どっちにしろ5−2だろうから今日は無視無視。
入江京介(検死) (17回目)   21時32分  2010/12/8(水)
>魅音さん
>あと、今日初っ端の鷹野さんの特殊決戦案とそれに特に考えもせずに監督が乗っかってるのが両検死が気になる理由かな
私は【竜宮−大石−圭一−魅音K】の配置は結構あると思っているため合議にはあまり賛成したくありませんでした。しかし、頭首制は推す人がいません。
なら少しでも自分の意見の入りやすい制度を、と思い乗っかりました。

>富竹さん
返答ありがとうございます。私疑われてますね…。

>鷹野さん
そうですね。この話はここで切り上げます。
前原圭一(DM) (15回目)   21時32分  2010/12/8(水)
んで、あれこれ考えて残ったのがこれ。

【入江−鷹野−大石−K】4−2−1
【入江−悟史−大石−K】5−1−1
【入江−沙都子−鷹野−K】4−2−1以下。
【大石−レナ鬼K−鷹野】4−2−1以下
前原圭一(DM) (16回目)   21時33分  2010/12/8(水)
遅まきながら・・・テープも見てくるぜ(汗
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時33分  2010/12/8(水)
>たかのさん
【レナー入江】配置だったら
ここで対立せず監督人判定なり他の人に鬼判定するなりあったとおもいます
あえて1日伸びるかもしれない選択肢というのに疑問をかんじるんです
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時34分  2010/12/8(水)
>入江先生
>13回目
なるほど。要するに白判定出してようと今日レナちゃんが憂慮候補に挙がるのには変わりないからというのは確かにそうですね。

あと後半は梨花襲撃の理由とごっちゃになってるみたいですけど、梨花ちゃんの独断占い直しが昨日飛びそうな可能性ってどのくらいありましたかね?
梨花ちゃんレナちゃんのことほとんど疑ってませんでしたが。

>それってどんな配置を疑っていますか?
直感につっこまれても。その発言の直後に書いてあるじゃないですか。要は悟史or知恵で鬼が死んでる場合です。

>そんなセオリー通りにしか動けなかったら鬼はすぐに負けてしまいます。だから奇策が生まれるんです。
だからって両巫女で巫女特攻はちょっとどうかと。


>魅音ちゃん
>巫女鬼側なら初日葛西直襲撃で十分じゃないって言うのがどうしても頭に浮かぶんだよね
うん、それは一応同意。僕もそれがあるから悪配置の方疑い気味だし。
ただ、レナ配置でもグレーが多ければ多いほどCS組み立てやすいから梨花ちゃんを初日にいきなり笊作戦はありといえばありなんだよね。そこんところはどう?
鷹野三四(検死) (14回目)   21時35分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん
>もう淵の事情なんて気にしないZE!w
初日GJの段階で悪配置に明日なんて無いのよーw
全つっぱでGO!

>今日入江憂慮でどこを襲撃するか案はある?
魅音ちゃん、かなぁ。んでレナ配置or園崎配置でK切り捨てた、って言おうか。明日2人合議でgdると良いのだわ。

他のアイデアも募集中。
北条悟史(DM) (16回目)   21時36分  2010/12/8(水)
>梨花ちゃん
あの段階で代行使っても微妙なんだよ。
僕からはまだ巫女ラインは疑ってたし。
知恵先生が代行失って巫女配置への対抗手段が失われて
普通にSSも考えないといけない展開になってた。
詩音が鬼だった場合にのみ有効な手になるとは思ったけど。

見逃してた。
>なんちゃって多数決頭首制
多数決と見せかけて俺が頭首だ!
ってやって多数決を元に頭首案を出すという恐るべき制度。
この素晴らしい作戦の前には鬼側も情報だけ出させられて
やだ悔しいでも感じちゃうびくんびくんになること間違いなし。

問題は鬼側にも制度がばれることだ(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時40分  2010/12/8(水)
レナちゃんもどうしたいかは出してねー。あと合議メンバーも時間!

 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
鷹野|入|鷹野
詩音|入|鷹野
入江|竜|__
古手梨花(巫女) (21回目)   21時42分  2010/12/8(水)
>葛西
そう言えば何で僕警備だったのですか。
舐められて一目惚れでもしましたか?

>悟史(13回目)
>ペース配分
誰でも一度は通る道なのです(遠い目

>悟史(15回目)
2日目表入江(10回目)、2日目表梨花(21回目)の絡みが真相だと思うのです。
あとは自分で言うのも何ですが独断と発言力を嫌ったのではないかと。

>悟史(16回目)
あー、なるほどなのです。
今回のケースだけで考えると、やはり悟史憂慮で代行封印がベターだったのですかねー?

あと悟史は何度僕の腹筋を壊せば気が済むのですかwww
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時43分  2010/12/8(水)
そろそろ決定案を出しますね

 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
竜宮|入|鷹野

【憂慮】入江先生
私視点では発言の内容で信頼稼ぎにしか見えなかったのと、自分視点から見て鬼なので決めました。

【占い】鷹野さん
全体的に発言の少なすぎる詩音ちゃんが気になりますが、現状を考えると人一倍貢献している鷹野さんに決めました。
詩音ちゃん!ゴメンなさい!
北条悟史(DM) (17回目)   21時43分  2010/12/8(水)
>梨花ちゃん
>共感が割れたら鬼判定2つ出るまで打てなくなるので
え、それは代行の裁量次第なんじゃ…
撃てなくなるっていう制限を設けるのがよくわかんないかな。
それこそセオリーに縛られてるってことにならない?

>推理ゲームやりに
まあそうなんだけどねー。
選民思想になりそうであんまり強くは言えないんだよね。
少なくともそうだなあ。DMで入って発言回数毎回1桁で憂慮されて
これといって冥土や淵で向上心を見せるわけでもないような人が
いたらそれは迷惑だからやめて欲しいとは言っちゃうかな。
やる気があるようには見えない。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時44分  2010/12/8(水)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
魅音|入|鷹野

【憂慮】襲撃考えると入江鬼の方が可能性が高い

【占い】詩音の占い逃れ見ると詩音に当てて〜
とかちょっと言いたくなったけど
ただ、独断で他を占うなら詩音か念のため富竹さんぐらいかな


>富竹さん
【レナー大石ー誰かー誰かK】
これで初日梨花ちゃんを抜くの自体は十分ありかな
初日で梨花ちゃんの方が説得力あるのも分かったし
灰が多数残るしね
これを葛西さんが範囲外GJも確かにありそうだとちょっと思う
普通相方範囲巫女警備を考慮することは無いだろうからねぇ

って考えてる最中に時間過ぎた〜〜〜
前原圭一(DM) (17回目)   21時44分  2010/12/8(水)
今更だが

>魅音
>圭ちゃんや富竹さんはどう思うよ?
遅すぎだが、俺は自分では合議案を出したように反対寄りの意見の持ち主だぜ。

>鷹野さん
>発言のビット数を倍寄越しなさい!
ブラウザが規格外の文字コードをデコードできなくて文字化けになるオチですか?

鷹野さんの俺宛の発言を今確認しました。鳩では読みづらかったんですが、結論としては【レナ−園崎−大石】疑いという理解でいんですね。

ところで、俺の箱のネズミが反応しなくなったんだが(今は回復)「このPCのUSBデバイスのひとつが認識できません。詳細はここをクリックしてください」・・・どうやってクリックすればいいんじゃーーー!と思ったぜ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時46分  2010/12/8(水)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
富竹|入|鷹詩

遅くなったごめん。

初日GJが起きているという点では、再検討してみてもやっぱり悪配置≧レナ。
でも状況要素ではレナ配置もあり得る範囲。

レナちゃんと入江先生の発言聞きくらべて+票を比べて、レナちゃんの方が少なくとも初日の警備案とか2日目の代行封印案とかで鬼有利度が低い案を出してると思ったので結局こっち。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時47分  2010/12/8(水)
おじさんとSB以外に襲撃するところなんて無いのことよw
入江京介(検死) (18回目)   21時47分  2010/12/8(水)
>富竹さん
>あと後半は梨花襲撃の理由とごっちゃになってるみたいですけど、梨花ちゃんの独断占い直しが昨日飛びそうな可能性ってどのくらいありましたかね?
すみません。言い方が悪かったですね。
今日襲撃重ねをして検死両○が出た場合の話です。この場合は梨花さんが占い直しで園崎か前原さんを占うことになったでしょう。それを恐れて、ということです。占われる直前に襲撃すると怪しいので早めに襲っておこうということです。

>だからって両巫女で巫女特攻はちょっとどうかと。
すみません。これは占いを遅らせてグレー検死襲撃の方を言いたかったんです。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時50分  2010/12/8(水)
>三四様
>今日はレナちゃんと入江先生の対立の話じゃなかったの?
もちろん。今日は手を入れるとしたらそちらです。
僕が話しているのも明日の話です。三四様は自分がCS要員としてのターゲットロックオンが外れないはずだ、僕は少なくともレナ憂慮で続いたら襲撃先になることもあるし、レナ-鷹野よりは入江-鷹野で考えているのですれ違うのでは。


 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
鷹野|入|鷹野
詩音|入|鷹野
入江|竜|__
竜宮|入|鷹野

ここから合議メンバー
魅音|入|鷹野
富竹|入|鷹詩

げっふう、悩むなこれ。圭一くんも出してね。
ていうかマウス大丈夫?Tabキー駆使してがんばれ!
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時50分  2010/12/8(水)
>富竹さん
正直範囲外GJに関してはそういえばあんま真面目に考えてなかったわ
ただ、レナ鬼側でも入江鬼でもどっちも梨花ちゃんを襲う可能性は否定できないから
判断材料としてはあんまり当てにならない気もする


>圭ちゃん
今箱の外で流行のタッチパネル?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時50分  2010/12/8(水)
【レナー大石】配置で
あえて特攻する場合代行で人数比を減らすというのが考えられそうですが
その場合2日目の段階で既に占い範囲に入った
もしくはDMには鬼がいないのどちらかですよね
それで悪配置なら悟史くん鬼の可能性高です
【レナー悟史】とするなら
大石さんは間違いなく葛西直接襲撃でよいだろうし
前原圭一(DM) (18回目)   21時51分  2010/12/8(水)
>トミー
すまん、もうひと語りしてから案を出したかったが、今のところ検死のどちら憂慮でも継続という予想だぜ。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時52分  2010/12/8(水)
あちゃぁ、詩音から出ちゃったかぁ

というか、わざと特攻して代行使わせて憂慮してって一番得するのきっと両園崎なんだよね〜w
北条悟史(DM) (18回目)   21時52分  2010/12/8(水)
実際巫女が両方人なら白さで言えばレナのアレは反則レベルの
白さを醸し出しつつも一応そういう人なのかもと警戒しないと
いけない部分もあったりする比較的扱いやすい相手。

梨花ちゃんは明らかに何しでかすかわからないタイプで
鬼側としては扱いにくい相手。

どちらが襲撃されるかと言えばわりと明白だったかなー。
正直両巫女人でも梨花鬼でも梨花ちゃん襲撃かなあと思っていたし。

>代行
最終的には好みじゃないかなー。
僕が心証重視する変態だから封印でいいとか言えるんだし。

>腹筋
腹筋は壊すためにあるんだよ☆
腹筋と言えば最近教えてもらった動画でこれ爆笑したなー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12795475

ニコニコ見ないなら駄目だけど。
もしかしたら人を選ぶかもしれない。僕はツボったかな。
北条悟史(DM) (19回目)   21時53分  2010/12/8(水)
あ、でも今考えてみれば、知恵先生憂慮するんなら
詩音には撃ってもよかったね(ぇ
封印がいいのはあくまで知恵先生が残るケースだし。
前原圭一(DM) (19回目)   21時55分  2010/12/8(水)
案を出す前にコメントだ。

俺は基本的にレナラインDMだ。自分がかばわれた鬼ではないので、レナを鬼側とする配置は限定されてくる。
それでも冥土に対する責任として、そしておれが前原圭一として読者の期待に応える責任も考えてレナ配置も検討してみた。

ただ、それでも【レナ−園崎−大石】ならさすがにこの襲撃(特に1日目)はノリにしてもないだろうという考えに至った。

あって【レナ−鷹野−大石−K】から今日勝負を決めに来た監督への鬼判定くらいだろう、そしてその場合でも葛西さんが範囲外での梨花ちゃん警備でのGJでもなければ2日目朝のあの光景はないだろうと。

それで【レナ−鷹野−大石』での梨花抜き狙いはどうか?
大石|梨花|竜宮
竜宮|竜宮|梨花
鷹野|梨花|竜宮
──┼──┼──
魅音|梨花|竜宮
悟史|梨花|竜宮
詩音|梨花|竜宮

こうなんだよな?
抜く気というと下の3人がKという場合くらいか?
それで園崎Kで占いあてるか?
悟史がKならまぁ続くし無視無視。

となるとレナ配置はなさそうに感じるか気にしなくても安全なんだよな。
前原圭一(DM) (20回目)   21時55分  2010/12/8(水)
他にも鷹野さんの気迫やトミーの頭首狙いでなんとなくで【レナ−鷹野−大石−富竹K】とかもひらめいたんだが・・・
やっぱり初日に抜くようね気配が表からは読み取れないんだよな。この配置ならすぐに梨花ちゃんを抜くか、そうでなくても3*なんて起こりえない襲撃かのどちらかだし現状には合わない。

となるとなぁ・・・
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時56分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん
>ただ、レナ鬼側でも入江鬼でもどっちも梨花ちゃんを襲う可能性は否定できないから判断材料としてはあんまり当てにならない気もする

いやいや待て待て。そこがあてにならないならどこをあてにするのさw
それ以外で入江鬼を肯定する要素、考えてる?
古手梨花(巫女) (22回目)   21時56分  2010/12/8(水)
>悟史(17回目)
>代行の裁量次第
そうなのですがー…
まぁ、そうなのかもしれないです。
とりあえず、代行はセオリーというほど使い道が考察されてないから色々と試してみたくあるのですよ。

後は、これも個人的な意見なので、そんな意見もあるんだ程度に聞いてくれればいいのですが。
僕は発言数10の人と発言数30の鬼が戦って人が勝ったり、発言数30の人と発言数10の鬼が戦って人が負けたりするのはどちらサイドにいても許せんのです。もし次回、同じ状況になった際に頑張る気失せるのですよ。
そりゃ、発言数25vs発言数30で25の方が勝ったとかなら文句言わんのですが。

>悟史(18回目)
残念ながら、その動画は既に視聴済みなのですw

>表レナ
とりあえず、いらっしゃいと既に言っておくのです(ぉぃ
恐らく不慣れなのでしょうが、一生懸命やっている姿は好感持てるのですよー。
前原圭一(DM) (21回目)   21時56分  2010/12/8(水)
俺の予想はこれだ。

【入江−鷹野−大石−K】4−2−1
【入江−悟史−大石−K】5−1−1
【入江−沙都子−鷹野−K】4−2−1以下。
【大石−レナ鬼K−鷹野】4−2−1以下

上から2番目以外は鷹野さん憂慮でも問題はない、そして一番下は少し薄めに見ているので普通に考えれば監督憂慮でいい配置。これが俺の結論だ。

トミー遅くなってすまないがこうなるぜ。

圭一|入|鷹詩
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時57分  2010/12/8(水)
うぅ…また雨ですorz
初日のGJは2日目の梨花ちゃん襲撃を考えると大石さんが鬼側という確率が高いと思います。
梨花ちゃんが鬼側だとしても鉄火場での切り捨ては普通に考えると逆に不利になるからです。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時58分  2010/12/8(水)
ですよね…。皆さん、本当に申し訳ありません…。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時0分  2010/12/8(水)
>詩音ちゃん
>【レナー入江】対立せず監督人なり他に鬼判定するなりあった。
うん。私もそれは同意。そういう事を初めから言ってくれれば良いのよ。
なんか萎縮でもしてた?ひらがな多くなってるわよ?

あと考え述べる時はアンカーとか誰宛かをお願い。
ちょっと分かりにくいわ。

>圭一君
>【レナ−園崎−大石】疑いという理解でいんですね。
そう。読みにくい文章でゴメンね。

>文字化けになるオチですか?
そう。それで過去テープに変な動きを見せる罠。なにそれこわい。

>どうやってクリックすればいいんじゃーーー!
それはゲイツに言って下さいな。「おいメガネ。日本語でおk」ってね。

>ジロウさん
>CS要員としてのターゲットロックオンが外れないはず
>僕は少なくともレナ憂慮で続いたら襲撃先になることもあるし
>レナ-鷹野よりは入江-鷹野で考えているのですれ違うのでは。
あぁ、なるほど。それはそうね。ん〜占い結果見て貰うしかないわね。
前原圭一(DM) (22回目)   22時0分  2010/12/8(水)
反応遅くて悪いが

>富竹さん(6)
>まあ知恵先生と悟史くんについては鬼側疑惑の優先度をぐっと
>下げて考えてるって表現したほうが語弊が少ないかな?
俺にはこの表現の方が伝わりやすいかな。

>・三四様からなんかここが勝負所!って気配をすごく感じる
これは俺もかなり感じたぜ。
これが原因で鷹野さんと頭首狙いの富竹さんが勝負を決めに来ているんじゃ?とか考えたわけだ。そういえば【入江−鷹野−悟史or沙都子or知恵−富竹K】も考えたんだが・・・えーっとなんで考察忘れたんだっけな?・・・あぁK位置不明でも検死憂慮でいいんじゃんと思ったからか。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時1分  2010/12/8(水)
>富竹さん
いや、葛西直襲撃でないっていうのは判断材料になると思ってる
ただ、その先が〜って話
レナ鬼側なら初日葛西直襲撃で二日目梨花襲撃でも問題ないし
大石鬼だし梨花ちゃんを襲撃しとくかぁって言うの自体はレナ鬼側でも入江鬼でも言いそうな気はする
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時1分  2010/12/8(水)
テープ再生中・・・

状況まとめ
・私が竜宮さん警備してGJしたと思われてる。
・鬼1人しか倒せてないため、リーチ。

>古手さん
大石さんは直感で鬼っぽかったので、越境警備がいいかと直感で悟りました。
立ち去るころには竜宮さん鬼側の園崎庇いか?とか思っちゃったので流れで(ぐしゃ)

ちょっと調子が悪いのでメンテナンスしてきます。大水害の影響か。
入江京介(検死) (19回目)   22時3分  2010/12/8(水)
うわ…私憂慮ですか…。
考えなおしてください。

巫女抜きは悪配置も巫女配置も関係ありません。やるときはやります。
それから初日の票、前原さんは竜宮さん側に寄っていますし、鷹野さんが鬼の場合は今日梨花さんを抜いたことも納得が出来ます。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時3分  2010/12/8(水)
>富竹さん
あれ、おじさん考え足りてないか・・・?
別の考え方があるよって言うなら是非教えてほしい
鷹野三四(検死) (15回目)   22時4分  2010/12/8(水)
>入江先生
私が初日票をとっさに逆票にしておけば良かったのよ。
先生謝らないで。

レナちゃんも詩音ちゃんも素直だから裏憂慮も通らないだろうしねぇ。
多分明日私憂慮で固定よ、コレ。
どうする? 投了も検討する?
園崎魅音(共感) (15回目)   22時5分  2010/12/8(水)
個人的なイメージとしては不利なときは相手に有利なことする方が紛れが起きやすいかなとは思うんだけど
まぁ、今回はGJ出た時点で難しいね
北条悟史(DM) (20回目)   22時5分  2010/12/8(水)
いやーでもこれで【レナK-入江-圭一-大石】とかだったら鬼側凄い。
人側に勝ち目はなくなるよ。
初日の票数的にもまず無いだろうと思うけど。

>発言回数の差
それはまああるね。
その差で負けるとなるとなにかしら要因はあると思うけど
結構そういうの見かけるからなあ。
人側としては積極的に寡黙を消していくしかないんだよね…

>動画
あうち。有名なんだねーやっぱり。
2頭目辺りから!?ってなり始めて最後の2頭で腹筋崩壊したw
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時6分  2010/12/8(水)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
鷹野|入|鷹野
詩音|入|鷹野
入江|竜|__
竜宮|入|鷹野

ここから合議メンバー
魅音|入|鷹野
富竹|入|鷹詩
圭一|入|鷹詩

さて。憂慮すごい一致ぶりだな。

圭一くんは考えしっかりまとめた上で出してるし、魅音ちゃん、君視点で違和感感じたところはないかい?
あと入江先生からの反論もあれば。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時6分  2010/12/8(水)
まぁ、今日投了っていうか
入江憂慮の鷹野襲撃で明日お疲れ会にするのは正直ありだと思うよ
人の皆には悪いけども
入江京介(検死) ( 7回目)   22時7分  2010/12/8(水)
>投了
最後に残る鷹野さんが決めてください。私には何も言えません…。
前原圭一(DM) (23回目)   22時8分  2010/12/8(水)
>鷹野さん
>そう。読みにくい文章でゴメンね。
結論までが遠くて、鳩の猫の額のような画面と、俺の短い昼休みではそこまで到達できなかったというわな。

>富竹さん
>今日の結果踏まえると昨日に引き続き梨花警備でGJ濃いめの見解。
俺はレナ特攻という読みかな?

>鷹野さん
>そうすると今日明日鉄火場じゃない可能性もある訳ね…はぁ
>何だか気が抜けた。ちょっと頭を冷やして考え再整理してくる。
鉄火場じゃない可能性は普通にあるぜ。
ただそういう甘い考えは戦場では禁物だぜ。
味方に背中から撃たれるのさえ注意をしておかないといけないしな。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時10分  2010/12/8(水)
今投了すれば24時間耐久お疲れさま会って出来るんだっけ?

人には悪い、というか正直体調あんまり思わしくないのね。
明日絶望的な状況ひっくり返せるかっていったら
通常の気力なら魅せゲー位は出来るかも知れないけど
勝つのは難しいわ。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時12分  2010/12/8(水)
>富竹さん
監督鬼なら鬼側無抵抗だなぁとは思うぐらいの一致っぷりだとは思った
園崎魅音(共感) (17回目)   22時13分  2010/12/8(水)
>24時間耐久
出来ないんじゃなかったっけ?
どっちにしろこのタイミングでの投了はどうなんだろうかとは思うので明日が良いかなぁ
前原圭一(DM) (24回目)   22時13分  2010/12/8(水)
憂慮が正解だと仮定して、率直に言って今の集会所メンバーでKっぽい存在が見つからない。
鷹野さんは監督のアシスト的な発言が多い気がするが、梨花ちゃん襲撃からの帰結は鷹野さんはKよりは鬼という判断になるぜ。

北条K>知恵K>不慣れで鬼をアシストできないKかなと思っている。(もちろん憂慮が正解の場合だが)

監督については細かく発言を見れていないけれどダイレクトに疑うということもないが、俺のポジションと状況判断からはレナは人より⇒その判定は正しく監督が鬼という感じになっちゃうんだよな。
入江京介(検死) (20回目)   22時14分  2010/12/8(水)
【竜宮−大石−圭一or鷹野−誰か(園崎?)K】≧【竜宮−大石−魅音−詩音】>その他

上の順で疑っています。鉄火場配置以外は余裕があるので今は考えません。
そして今日偽判定を出してきたことから鉄火場配置の可能性が高いと思っています。
前者の配置は違和感があまりないからですね。どちらが鬼でも。初日に鬼警備が人巫女に当たったら悪配置とか巫女配置とか関係なく抜く時は抜きますから。初日の占いは竜宮さん自体の信頼稼ぎだと思います。
後者の配置は園崎、特に詩音さんがステルスしているように見えます。警備鬼がいるなら初日にラインを繋げてもあまり痛くないように思います。当然ラインを切った方が楽そうではありますが、最悪2日目憂慮を考えると庇いもなしではないかと。
心証だけで言うなら後者で決まりなのですが状況的にはどちらも怪しいです。


人の皆さんはもう一度よく考えてください。皆さんの視点でも竜宮さん鬼側の配置は十分にあるはずです。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時14分  2010/12/8(水)
ちなみに、レナ襲撃して明日園崎鬼Kと鷹野鬼の二択って手も一応あるね、良く考えたらw
前原圭一(DM) (25回目)   22時15分  2010/12/8(水)
ちなみに憂慮が間違いなら、俺は完全に騙されたわけだが【レナ−魅音−詩音−大石】くらいか?

一応ささやかな心の片隅のメモには【梨花−入江−大石−富竹】から富竹さんがマゾく孤軍奮闘富竹オンステージも残っているけれどさ。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時15分  2010/12/8(水)
>葛西( 3回目)
結果オーライですが、それでレナ抜かれてたらどうするですかw

>悟史(20回目)
【入江−大石−圭一−レナK】
なにそれこわい、ちょうこわい

>動画
一時期ランキング大量占拠してましたですよ。
ハリボテエレジーは俺の嫁。

>表ALL
まぁ、今日は危なげないのですね。
問題は明日なのです。
というか、ぶっちゃけ入江人だと思ってる人いるのですk(ry
鷹野三四(検死) (26回目)   22時15分  2010/12/8(水)
>圭一君
>結論までが遠くて
そうねぇ。明日から初めに結論纏めた上で「○○ならば」って記載にするわ。アドバイスありがとう。

>ただそういう甘い考えは戦場では禁物だぜ。
私もそう思って頑張ってみたんだけど「変な気迫感じるからアンタ怪しい」とか言われたらそりゃ落ち込みたくもなるわよ。

信頼してたジロウさんから言われたら、もう、ね。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時17分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん
>いや、葛西直襲撃でないっていうのは判断材料になると思ってる
>ただ、その先が〜って話
んー。まあそうだよね。レナ配置の方が直撃でおk。とは言いやすくはある。でもそれ100%の否定材料ではないでしょ、レナ鬼でも入江鬼でも梨花襲撃しとくべ、があり得るなら。

だから僕は初日占いとか票とか発言比較して考えたけど。

初日票、レナ配置で初日梨花抜きの意志が強いのは両園崎か鷹野-悟史、抜けなくても庇えりゃいいやはレナ-圭一。

両園崎は初日占いが疑問、レナ-圭一は2日目票がやや不思議って感じ。

>監督鬼なら鬼側無抵抗だなぁとは思うぐらいの一致っぷりだとは思った
三四様のライン切りもあり得るし、園崎のライン切りもあると思うけどね。


>圭一くん
>俺はレナ特攻という読みかな?
うーん。レナ特攻は僕はいまいち。GJされてても今日みたいな状況作れると思えばありか?
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時20分  2010/12/8(水)
現状、してやられるとしたら圭一鬼かな。状況的には。


>「変な気迫感じるからアンタ怪しい」とか言われたらそりゃ落ち込みたくもなるわよ。

別に怪しいと言ったつもりはないんですが。
単に三四様の動きが一番目立ってましたからそれを起点に鷹野人ならこう、鷹野鬼側ならこう、という予想になっただけで。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時22分  2010/12/8(水)
>24時間耐久
や、出来る。第1339話『憂さ晴らし編』でやってるわ。

>レナ襲撃して明日園崎鬼Kと鷹野鬼の二択
やー無理っぽいんじゃない?
前原圭一(DM) (26回目)   22時22分  2010/12/8(水)
>魅音
>今箱の外で流行のタッチパネル?
普通のUSBマウス(光学式)が動かなくなったぜ。一度抜いてしばらくたってから別のポートにさしたら回復したけれどさ。

以下所感。
鷹野さんが鬼サイドなら、お昼頃の俺をターゲットとした発言は、俺が初日から口先の奇術師的なはったりをかましてきたのが効いて、俺よりは園崎に狙いを絞って俺を抱き込みにかかったのかな?という印象だったかな。
入江京介(検死) (21回目)   22時23分  2010/12/8(水)
日没まで残りわずかですね。
私は自分憂慮で負ける可能性が高い以上竜宮さん憂慮にセットするしかありません。

重ねて言います。人の皆さんはもう一度よく考えてください。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時23分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん
>レナ襲撃して明日園崎鬼Kと鷹野鬼の二択
勝てると思う?あの二人に。論理で詰んでないから頑張ろう!
ってのなら頑張るけど。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時24分  2010/12/8(水)
>富竹さん
言っちゃあなんだけど、レナ−園崎なら初日占いなんてどうでも良いと思うんだけどw
ついでにそれならおじさん占ったレナを先に襲撃する気もするけど
だからって葛西警備範囲のレナ特攻は無いやらないだろうねぇ
なのでやっぱり葛西直襲撃で良いんじゃ?
入江京介(検死) ( 8回目)   22時25分  2010/12/8(水)
のこりわずかですが、どうします? 投了します?

明日はSBを残す限り厳しいと思いますけど…。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時25分  2010/12/8(水)
>圭ちゃん
いや、マウスが使えなかったらどうするかって話
タッチパネルなら液晶を触れば解決!
でも、タッチパネル液晶って高いよね〜
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時25分  2010/12/8(水)
レナちゃんと詩音ちゃんの発言が見えないのがあれだな。

>入江先生
>皆さんの視点でも竜宮さん鬼側の配置は十分にあるはずです。
もちろん十分にあると思って検討しました。
でもどこかしらで引っ掛かるんですよね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時26分  2010/12/8(水)
>圭一くん
【梨花―入江―大石―富竹】ラインについてですが、そうなると2日目の梨花ちゃん襲撃は、鉄火場を予測した鬼切りでよろしいでしょうか?
鷹野三四(検死) (19回目)   22時26分  2010/12/8(水)
セット終わるのはあと4分。一応私はもうセットしたわ。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時27分  2010/12/8(水)
私も正直無理っぽいと思うよ〜w
同時に論理で詰んでないなら頑張ろうとは多少思うけど
鷹野さんが無理なら任せるよん
鷹野三四(検死) (20回目)   22時27分  2010/12/8(水)
理由:決まり切った憂慮から拘束する時間を防ぐ為に。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時27分  2010/12/8(水)
梨花ちゃん的鬼の見分け方【簡易版】
なお効果には個人差があります。ご注意下さい。

1.否定しかしない
 その配置なくね?その配置もなくね?
2.結論を出さない
 この配置も考えられるし、あの配置も考えられる…
3.理論的でない
 心証稼ぎだ!逆に怪しい!
4.突っ込まれるまで積極的に発言しない
 質問あれば答えます。
5.COしている
 鬼でーす。

なんでか、こんな感じの多いよね。
鬼に入ると変な電波でも受信するのでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時27分  2010/12/8(水)
5分前切ってる。
三四様鬼は不思議ではあるんだよね。取り込む先をSBに定めてたといえばそうなのかも知れないけど
入江京介(検死) ( 9回目)   22時28分  2010/12/8(水)
セットってどうすればいいんです?
前原圭一(DM) (27回目)   22時28分  2010/12/8(水)
うん、監督のその発言はわかるぜ。
セットを変えるとは言えないけれどな。

>魅音
>ついでにそれならおじさん占ったレナを先に襲撃する気も
>するけど
レナを先に襲撃するかは俺は疑問だな。
ただ、初日の晩にGJされることはまずないとは思うけれど。
あったとしたらアレくらいじゃないか?

【鬼が淵】
鬼A「こんばんどこ襲う?」
鬼B「様式美で入江襲撃でいいんじゃね?」
鬼C「それがセオリーだよな」

【葛西さん】
「初日入江襲撃をGJしてやるぜ!」
「巫女?・・・抜かれても俺はK以下とみてくれるだろうからいきなり憂慮はされないぜ。」
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時28分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん
迷わすこと言ってくれるなw

>ALL
このまま入江憂慮でいい?
入江京介(検死) (22回目)   22時29分  2010/12/8(水)
引っかかると言ってもそれが本当の配置なんです。
皆さん鬼の罠にはまっているんですよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時29分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん
レナ―園崎のラインだと、初日占いで魅音ちゃんが人確定しているから、襲撃なら梨花ちゃんを優先する可能性が高いので、初日は梨花ちゃん襲撃だと思います。
鷹野三四(検死) (27回目)   22時29分  2010/12/8(水)
私は構わないわ。セット完了よ。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時30分  2010/12/8(水)
>表富竹(25回目)
いいのですよー
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時30分  2010/12/8(水)
>レナ
>【梨花―入江―大石―富竹】ラインについてですが、そうなると
>2日目の梨花ちゃん襲撃は、鉄火場を予測した鬼切りでよろしい
>でしょうか?
うーんとな、その配置からの梨花襲撃は梨花Kをきってのラス鬼富竹さんのステルスっていうやつだな。
鷹野三四(検死) (21回目)   22時30分  2010/12/8(水)
投了できなかったわねぇ。

園崎魅音(共感) (20回目)   22時31分  2010/12/8(水)
んじゃ夜のうちにセットしといて朝一来たら投了しちゃいますか?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時31分  2010/12/8(水)
>レナ
SS(スーパーステルス)とか言われてて
要は鉄火場じゃない鬼配置はどうせ憂慮されないだろうし
最終日になったらそんな可能性相当薄くなってるだろうから
巫女は死んで富竹さんを真っ白にしておこうって考え方
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時31分  2010/12/8(水)
だったと思うw
入江京介(検死) (10回目)   22時32分  2010/12/8(水)
すみません。投了は初めてなもので…。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時32分  2010/12/8(水)
むー。鬼が出るか蛇が出るか。
どうも負け戦ムードがぷんぷんする。詩音ちゃんの引っ込みぶりマジ異常。

続いた場合レナ襲撃でSBが鷹野or園崎を選ぶんだろうなー。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時33分  2010/12/8(水)
>入江先生
セットは朝には解除されるから今セットしても多分無理。

一応やり方は【行動:投了 対象:誰か】を選んでこの行動ボタンでセット。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時33分  2010/12/8(水)
トミーはコンちゃんではないようだ
北条悟史(DM) (21回目)   22時33分  2010/12/8(水)
自分から動くとミスするのが怖くなるとかそういうのは
あると思うなー。誰かを疑うとCS上方向転換しないといけなくなったときに身動き取り辛くなるとか、敵を作っちゃうからとか。

ただし2と3は僕人のときでもやってる気がする…(何
2は特に初日にその傾向が強いかなー。
3はありすぎて困る。

5は人のときにはないかな(当たり前
鬼CO楽しいです(^q^)
園崎魅音(共感) (21回目)   22時33分  2010/12/8(水)
いや、どうも残るみたいなはず
だから鬼側二人が投了セットしといて
朝一に来た鬼が投了して終了するとかたまにやってましたよ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時34分  2010/12/8(水)
いっそ三四様の提案に乗っかっとけば良かったぜ。
この辺ちょっと不完全燃焼。
北条悟史(DM) (22回目)   22時34分  2010/12/8(水)
>富竹さん
いいともー。

明日は監督にお友達の鬼を紹介してもらうのを忘れないでねー(何
入江京介(検死) (11回目)   22時35分  2010/12/8(水)
あ、セット出来たみたいです。ありがとうございます。
駄目なら明日またセットし直しておきます。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時36分  2010/12/8(水)
沙都子来なかったのですね。
もしかして、僕が言ったことを気にして冥土での発言控えてしまったならすまんのですよ。
ゲームは楽しんでやるものだと思うので、究極的には参加者が楽しめればそれでいいと思うのですよ。
ただ参加者全員が楽しめるともっとよいので皆で頑張りましょうと言いたかったのです。

あと葛西と知恵もいないのですね(グスン

>悟史(21回目)
個人的に鬼側はベタ下りするよりも全ツッパのが勝率高いと思うのですがねー。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時36分  2010/12/8(水)
うぅ…鉄火場での立ち回りと、巫女のやり方を勉強しなきゃ。
皆さん本当に頼りない巫女でゴメンなさい!まさか、説得と考察がこれほど難しかったなんて…猛省しています…orz
MVPはここにいる皆さんに相応しいです!
お疲れ様会や初心者質問BBSをフル活用して役職ごとの立ち回り方をノートに書いて勉強して強くなります!
レ「初心者でも、甘えない考えで行った方が上達も早くなるからその方がいいと思うな、思うな」
鷹野三四(検死) (23回目)   22時37分  2010/12/8(水)
ん?そうじゃあそうする?
自殺で終わるのとどっちが面白い?

それとも一応 憂慮:レナちゃん 襲撃:魅音ちゃんで
裏憂慮通る様にかけてみる?かからないと思うけど。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時39分  2010/12/8(水)
悟史と話せて色々面白かったのですよ。
特に代行については有意義だったのです。
少数決はどこかで提案してみます。

ネタ祭りにしたかった人はすまんのです。
なんか、謝ってばっかりなのです。
生まれてきてごめんなさい。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時39分  2010/12/8(水)
それは最後の鷹野さんが足掻ききるつもりがあるかどうかにかかってるから鷹野さんの判断を尊重したいんだけど
入江京介(検死) (12回目)   22時41分  2010/12/8(水)
そうですね。私も鷹野さんにお任せします。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時44分  2010/12/8(水)
>魅音ちゃん
>鷹野さんの判断を尊重したいんだけど
ごめんね。ちょっと無理そう。正直言うとかなり無理してるの。
お祭りの時点で崩してた体調がかなり思わしくなくて。

投了するならセット自体は真面目にしたいわね。
古手梨花(巫女) (28回目)   22時45分  2010/12/8(水)
あ、なんかお別れみたいな書き方になってしまってますが、明日も夜以外はいますですよ?
園崎魅音(共感) (23回目)   22時46分  2010/12/8(水)
了解
んじゃセットはきちんとしておこう
人間の設定ミスで勝ったら知らないやい
襲撃と憂慮は?
園崎魅音(共感) (24回目)   22時47分  2010/12/8(水)
明日の朝7時には来て私が投了セットするんで皆はそのままセットしておいて〜
解除されてたら各自見たときにセットしてください
古手梨花(巫女) (29回目)   22時48分  2010/12/8(水)
みー…誰もいなくなってしまったのです…
北条悟史(DM) (23回目)   22時49分  2010/12/8(水)
知恵先生は忙しいみたいだからね。
ほんとは昨日顔を出すのも結構辛かったんじゃないかな(汗

>ベタ下りするよりも全ツッパのが勝率高い
僕もそう思うかな。
でも実際やると萎縮しちゃうんだよねー。
人の心ってよくできてる。あとは鬼側は擬似推理でしかないから
探究心に欠ける。力を入れるのは演技であって推理じゃないっていうのが人によってはやりにくいのかもしれないね。
要因は色々アルと思うかな。

>生まれ
いやそこまで恐縮しなくても(汗
僕は環境に合わせるタイプの子だから大丈夫よー。
付き合う気がなかったら普通に黙るし。

事後会話ってあんまり見ないからねー。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時49分  2010/12/8(水)
勝ち目があるのってどのセット?
ちょっと意識朦朧としてるの。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時51分  2010/12/8(水)
裏憂慮が通った場合勝ち目があるのは
憂慮:■富竹
襲撃:▼レナ
犯人:★入江

一応詩音や圭一でも可
鷹野三四(検死) (26回目)   22時52分  2010/12/8(水)
じゃそれで。最後までジロウさんをいじめ抜くわ。

昨晩は知恵を検死し、
結果はリンゴとハチミツ恋をした。
憂慮:■富竹
襲撃:▼レナ
犯人:★入江
投了する
入江京介(検死) (13回目)   22時53分  2010/12/8(水)
これで良いでしょうか?

昨晩は知恵を検死し、
結果は3食カレーじゃないと生きていけない人でした。
憂慮:■富竹
襲撃:▼レナ
犯人:★入江
投了する
北条悟史(DM) (24回目)   22時53分  2010/12/8(水)
代行の使い方に関しては実際まだまだやり方あると思うけど
どうしても無難な使い方で収めようとしてしまうところがあるよね。
現状で問題がそれほどないのもまた影響してると思う。

代行はその辺まで考えて運用するべきで本来難しい職業だけど
ある程度発言力あって周り牽制しつつ封印しておけば
特に問題なく運用できちゃうからなあ。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時54分  2010/12/8(水)
>大石さん

もし夜のうちに来ても大石さんは投了セットしないでね
三人セットで投了した扱いになるから投了するのは
朝に私達が勝ってなかった場合にのみお願いします
園崎魅音(共感) (27回目)   22時55分  2010/12/8(水)
それじゃ、お疲れ様でした、明日お疲れ様会で?
入江京介(検死) (14回目)   22時57分  2010/12/8(水)
本当に役に立てなくてすみませんでした。
皆さん、お疲れ様でした。
鷹野三四(検死) (27回目)   22時57分  2010/12/8(水)
みんなごめんなさいねぇ。
たよりないラス鬼で本当にゴメンなさい。
あと喉痛い。物理的に。

誰が知ろう昼間から表で「喉痛い痛い」言ってたのが本当だったとは。
古手梨花(巫女) (30回目)   22時57分  2010/12/8(水)
喉ぶっぱ

>悟史
結局代行は第5の無能力者として考えるのが一番推理が楽なのですよねー。そこは僕も理解しているのです。
ただそれならもうまどろっこしいこと言わないで、初日代行封印知恵憂慮でもやっとけと思うのですがね。
あと鬼サイド代行が強すぎて、変な恐怖心が根付いてるのも要因だと思います。

悟史も愛してるのです。愛人ならいいのですよ。
園崎魅音(共感) (28回目)   22時58分  2010/12/8(水)
私も喉痛いのでのど飴買ってきたw
鷹野三四(検死) (28回目)   22時59分  2010/12/8(水)
自分を痛めつけるS
鷹野三四(検死) (29回目)   22時59分  2010/12/8(水)
それはSM
園崎魅音(共感) (29回目)   22時59分  2010/12/8(水)
実は攻められたいMなんだと思ってた〜!!!
鷹野三四(検死) (30回目)   22時59分  2010/12/8(水)
らすこー
北条悟史(DM) (25回目)   22時59分  2010/12/8(水)
愛人英語で言うとラ・マン。
あれ、英語だっけこれ←英語の成績1

代行は常に警戒してるけど占い当てられること少ないから
残すときは心証で人と思って残してるかなー。
意見通らないときはもうしょうがないけど。

梨花ちゃんのどかれおつかれー
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時1分  2010/12/8(水)
>圭一(27回目)
様式美ワロタwww
入江京介(検死) ( 2回目)   23時5分  2010/12/8(水)
今晩は一人反省会です…。
前回も前々回も他の鬼の足引っ張りまくって、どうして成長できないのでしょうか…。
本当にごめんなさい。

大体、余計な事は言うなということは人で参加した時にも十分に学んだはずなのに、なんでこんな大事なところで。初日とかならともかく鉄火場なんて。最悪すぎます。


でも独断する鬼巫女を目の当たりにした自分からしてみたら、人の予想外のところで独断する巫女は怪しすぎると思います。これは本音です。
ただし、悪配置の鬼が言うとめちゃくちゃ怪しいですね…。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時8分  2010/12/8(水)
ところでGJの真相は何なんでしょうか。
失礼ですが真っ先に思いついたのはセットミスでした。すみません…。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時12分  2010/12/8(水)
あ、だめだ。ほんとにたおれるっぽい。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時12分  2010/12/8(水)
実は今回で試合10回目です。
未だに鬼で勝てません。人では6回勝ってるのに。(ただし役にたった例しはない)

ただ前回よりはまだ喋れましたので次こそは。墓穴を掘らないように。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時13分  2010/12/8(水)
やばい、入江が富竹襲撃したら詰む
入江京介(検死) ( 5回目)   23時18分  2010/12/8(水)
鬼の皆さんは本当にお疲れ様でした。
特に鷹野さんは体調の悪い中無理をさせてしまい、本当にすみません。ゆっくり休んでください。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時18分  2010/12/8(水)
鬼は気付かずにレナ襲撃するのですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時18分  2010/12/8(水)
信じているのです。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時20分  2010/12/8(水)
そういえば今回も鬼判定出さずに終了ですね…。
私に検死は向いていないのか。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時52分  2010/12/8(水)
GJ発生したら即頭首制に切り替えるのも手かもしれないです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時53分  2010/12/8(水)
まぁ、ひぐらしでも変わらないですがやっぱりメビウスが好きなのです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時56分  2010/12/8(水)
来れなかった…!
皆さん本当にすみません、思ったより長引いてしまいました。
凄く申し訳ないです、怒ってて当然ですね。

こんな事ならもっと真面目に三日目のログ読み返してるんだった。
けど間に合ったとしても正常な判断は難しかったかも。
私の魂、アルコールに強くないですから。

失恋したって泣きつかれて、どうしても放っておけなかったんですよ。
はぁ…やってしまいました。
明日ちゃんと謝らないと、みなさん本当にすみませんでした。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時58分  2010/12/8(水)
レナ抜かれてたらどうなったかなー
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時0分  2010/12/9(木)
沙都子→葛西→知恵?憂慮で試合終了のお知らせ

戦犯ってレベルじゃねぇwww
古手梨花(巫女) (10回目)   0時2分  2010/12/9(木)
逆に葛西GJなかったらどうなったかなー

沙都子→大石→入江→?
園崎まで辿り着かないかも
あと入江が偽判定出すと3日目は鷹野憂慮になりそう

本当に葛西ナイス
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時27分  2010/12/9(木)
続いたら僥倖としてだ。
もちっと自分が不完全燃焼の時のパターンに思いをいたそう。
後半の入江先生言ってることがだんだん怪しくなってきてたし三四様の油上四案直前の様子は偽装対立っぽくもあったけど。
何か僕思い違いしっぱなし感がね。もういっそ僕が悟史くんの立場になっときゃ良かったんじゃね?


三四様:グラ様
入江先生:もみじおろし先生
詩音ちゃん:うさぎちゃん
圭一くん:ぷらくん
知恵先生:くらら先生

なぜ敬称をRP準拠にした。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/12/9(木)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/12/9(木)
3日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票入江
 入江[ 鬼 ]4 票富竹
 鷹野[ 鬼 ]0 票富竹
 魅音[KOOL]0 票富竹
 詩音[ 人 ]0 票入江
 圭一[ 人 ]0 票入江
 富竹[ 人 ]3 票入江

憂慮されるのは入江に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/12/9(木)
入江[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は鷹野[ 鬼 ]を占います。
4日目へ進む
一覧に戻る