◆人狼のなく頃に 第1503話 『称号「爆走天使」編』 6日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石[鬼]
葛西[鬼]
【残り3名】
魅音[K]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2011/1/13(木)
6日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         4時30分  2011/1/13(木)
1503話 『称号「爆走天使」編』 結果 6日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
もみじおろし
(95502379)
5日目の晩、憂慮され、死亡する。
古手梨花
[ 鬼 ]
ミツト
(75365038)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
1日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
4日目の晩、
大石に襲われ、死亡する。
大石蔵人
[ 鬼 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
葛西辰由
[ 鬼 ]
JJ
(254cfed6)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎魅音
[KOOL]
faith
(ecee7df9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
エル
(8c557792)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
小麦・ω・
(276202a4)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
ふじくらん
(f6d24036)
5日目の晩、
梨花に襲われ、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
はにわ黒
(b891fce7)
3日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
Ztown
(cf9cfef6)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
ひらしゃ
(b38a9991)
2日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時30分  2011/1/13(木)
鬼勝利おめでとう。
お疲れ様でした。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時49分  2011/1/13(木)
か、勝ったのです…
皆さんゴメンなさい!実はボクが鬼だったのですよ(汗

って…ほとんどの人がベテランじゃないですか!?
あわわ…嬉しいような、申し訳ない様な…
知恵留美子(代行) ( 2回目)   4時52分  2011/1/13(木)
>梨花ちゃん
おはよう、おめでとさま。

まぁ、梨花ちゃん初心者っぽかったから甘めに見ちゃうな。
仕方ないね。
どう考えても、2日目ぶっぱしときゃよかったよ。
今更、遅いんだけどw
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時55分  2011/1/13(木)
あっれえ…?

お疲れ様ー。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   4時57分  2011/1/13(木)
しかし、発言数一桁ならボクは「鬼であれ」で、憂慮しちゃうかな。
実際には分からないけど。

とりあえず、村人全員でレナくんを慰めてあげるべき。
以前の村では、あんなに愛し合った仲だというのに2日目憂慮しようとしてくれちゃってたけどボクは心が広いから不問にします。(にっこり
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時2分  2011/1/13(木)
>知恵@ひらしゃさん
いやぁ…今回は正直怖かったのですよ…
ラス鬼はともかくレナの陽動作戦が怖くて終盤は本気で焦ったのですよ…

>2日目に代行ぶっぱ
ちょwやっぱり打つ気満々だったじゃないですかぁ!
2日目は本気で代行をやられそうでヒヤヒヤしたのです(汗

やっぱりガンガン発言しないとマズイですね…(汗
あぁ…今度は発言量が課題になるのです。

ボクもレナに偽鬼判定を出した事を謝罪したいのです…orz
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時11分  2011/1/13(木)
>レナ
>鬼だと思って憂慮してるがもし人なら馬鹿DMの尻拭いを頼む。
いやここは普通に自分のことを指してるんだが。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   5時17分  2011/1/13(木)
>固有結界レナくん(10回目) 23時20分 2011/1/10(月)
>鬼だと思って憂慮してるがもし人なら馬鹿DMの尻拭いを頼む
ヒント:馬鹿DM=圭一
沙都子くんと富竹くんのことだと思ったなら盛大な勘違い。

>固有結界レナくん( 3回目) 22時34分 2011/1/12(水)
>あの梨花ちゃんを人と思える方が不思議に思える
>会話とか何だか言ってることが一貫しない
何を言っているかよく分からないって点で一貫してるとから、初心者なら仕方ないって思うレベル。

>固有結界レナくん( 4回目) 22時39分 2011/1/12(水)
>心証でレナ鬼
心証的にレナ鬼だった、ごめんね。
今回ならどっちでもありな範囲だけど、2日目以下略。

>固有結界レナくん( 6回目) 22時51分 2011/1/12(水)
>でもこの結果はレナ一人のせいじゃないよ。
これには同感だけど
>沙都子ちゃんや富竹さんが人なら
こっちは一番上の発言と同じだと思う。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時30分  2011/1/13(木)
だー、こっちかー。
魅音Kまでは見切れたのに、踏みきれなかった。
人側のみんなごめんなさい。
前原圭一(DM) ( 3回目)   5時32分  2011/1/13(木)
今回の配置なら代行ぶっぱしてても問題はなかったちゃあなかったな。
ちょいわかりにくくなるところはあるものの。


うーん鬼からも冷静になって欲しいとか思われてたか。
俺が熱くなってたらあんなもんじゃ済まないんだが(ふぉんぐしゃ
まあ暴言厨ですまん。

しかし鬼Kセットそっちなのか。
何で初日に魅音の方占ったんだ?
と思って再確認してきたら葛西さんが困ってて吹いたw
知恵留美子(代行) ( 5回目)   5時34分  2011/1/13(木)
>固有結界梨花くん( 2回目) 23時2分 2011/1/12(水)
>実は参加二回目の初心者だったのですよ!
「実は」も何も、見れば分かるよ!
変なRPしてなかったからミツトさんってのは分からなかったけど。

>固有結界大石くん( 4回目) 23時42分 2011/1/12(水)
全面的に同意。でも判定の遅さはレナくんだけに当てるのではなく梨花くんにも言うべき。
というか、梨花くんの方が酷かった気が。(ぁ

>固有結界大石くん( 6回目) 0時21分 2011/1/13(木)
>警備鬼人だとCSが成り立たない
どのルート通っても決戦日は似たような形になったと思う。
「巫女vs巫女」か「巫女vsDM検死園崎」かの違いは出るけどね。

>詩音くん( 2回目) 17時43分 2011/1/8(土)
マイスター(wikipediaより引用)
マイスターになるには見習い工として就職しながら職業学校に通い若しくは1年間のワルツ(放浪修行)で専門知識や技術を習得し、次段階の熟練工の試験を受け、熟練工になった後も3 - 5年間技術の研修を積んでマイスター試験を受ける。

え、どういうこと…?
前原圭一(DM) ( 4回目)   5時35分  2011/1/13(木)
そういや鷹野さんはグラさんなんだな。
珍しいな俺がグラさんを黒く見るなんて。
鬼のときでも信用しちゃうこと多いのに(駄
前原圭一(DM) ( 5回目)   5時36分  2011/1/13(木)
つーか知恵先生は寝なくて大丈夫なのか…?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時39分  2011/1/13(木)
あ、もう更新時間だったわね
更新時間待ちがてら作業してたら忘れてた…なんたる本末転倒(汗

さてと、負けたみたいね
それは残念

何と言うか、今回は考えさせられることが多かった気がするわ
冥土でも話してたけれど、当然今までもあっただろうに、初日占い者の扱いとか、知恵憂慮の話とか…本当に、どうして今まで考えなかったのかしらレベルのことではあるけどね
勉強になったわ
知恵留美子(代行) ( 6回目)   5時47分  2011/1/13(木)
>固有結界詩音くん( 3回目) 20時17分 2011/1/9(日)
>警備憂慮は鬼の先手を取るんじゃなくて単に成果を急いでるだけ
警備憂慮のメリット/デメリットに関して説明しなかったのは悪かったと思ってる。あの感じなら、どちらにせよ富竹くん憂慮は揺るぎなかったと思うけど。

>固有結界詩音くん( 5回目) 20時42分 2011/1/12(水)
まぁ、レナくん鬼で納得できるのはそれくらいしかないよね。

>固有結界御主人様( 3回目) 10時46分 2011/1/8(土)
>知恵てんてーはひらしゃさんかなー。
何故バレたし。

>固有結界御主人様( 3回目) 13時11分 2011/1/9(日)
>表で初心者騙り疑うのって一応はありなんだっけ?
一応どころか鬼の作戦に推奨されてる。

>富竹くん( 1回目) 21時33分 2011/1/11(火)
>自己犠牲の精神がこびりついていたのかな;
村有利に働くなら自己犠牲でも構わないけど、それ以外はあうとー。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時53分  2011/1/13(木)
黒く見えるっていうのは、あれかしらね
何と言うか、ジロウさんや葛西さんを庇い過ぎたと言うか

ジロウさん残して警備憂慮の方がいいなぁ、とか、葛西さんのスタンス自体は認めてあげたいなぁ、とかそんな感じで鬼探しとも関係ない突っ込みをし過ぎたかもしれないわね
お陰で2日目は初日も見返したりしてるうちに大混乱に陥ってたりするし

まあ、とりあえずジロウさんも前回よりは喋れてたし、次はもっと喋れる様に頑張ってみましょうね

梨花ちゃんももっと喋れるとベネ(元ネタの使われ方知らないけれど(ふぉんぐしゃ)
最終日、決定後30分喋ってないのは危ないと思うわ
表にいたらそれを見てひっくり返した…かどうかは分からないけれど、きっかけにはなりうる行為よ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   5時54分  2011/1/13(木)
>梨花くん( 2回目)
>やっぱり打つ気満々だったじゃないですか
当たり前じゃないですか、2日目代行が有効に使えそうな日を求めて知恵inしたんですから。
結果論じゃなく、今回は警備ぶっぱでよかった気がする。
したら、巫女両方憂慮する余裕もできたし。

>やっぱりガンガン発言しないとマズイ
基本喋るゲームだからね。
人狼の情報って、発言、判定、襲撃の3つしかないんよ。
慣れとかあるから声を大にして言う人いないけど、寡黙って発言を封殺する行為だから人なら利敵行為だと思うよ。

>レナに偽鬼判定を出した事を謝罪
これは必要ないかな、鬼ってそういうものだし。

>詩音くん( 1回目)
>魅音Kまでは見切れた
まぁ、みんな見切ってたと思うけどw

>御主人様( 5回目)
寝ないと駄目に決まってるけど、気持ち悪くて寝られない…
知恵留美子(代行) ( 8回目)   6時9分  2011/1/13(木)
>三四姉ぇ( 1回目)
>更新時間待ちがてら作業してたら忘れてた
あるあるw むしろ、ありすぎて困るwww

>今回は考えさせられることが多かった
ボクの固有結界に雑感をつらつらと書いてあるから、何か聞きたいことあったら聞いてー。
思ったことを適当に書いた部分もあるから、ちょっと考えないと回答できないとこもあるけどね。
人狼のパターンって天文学的数字になるから、村ごとに何がベストないしはベターか考えなくちゃいけないのに、似たようなケースから真似することが多いんだよね。
参考にする分にはいいけど、思考放棄はちょっとなって思う。

代行の扱いに関して思ってることをつらつら書くと…
【憂慮】
・知恵の憂慮は最後でいい
・GJ発生時の知恵憂慮は悪手
・警備が生存している内は知恵憂慮しない方がいい
【占い】
・1日目、あるいはぶっぱ後に占う方がよい
【代行】
・代行最大のぶっぱチャンスは2日目(?)
・憂慮代行が有効に働くケースはない(?)
・代行を使わずグレーのまま襲撃されるのが村視点ではよい(?)
異論は認める、むしろくれ。
特に【代行】は検証中。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   6時21分  2011/1/13(木)
人狼の結果確認のために早起きして睡眠不足になったのが原因だと思ってたんだけど、違うのかなぁ…
気持ち悪い、頭痛い、お腹痛い。
熱はちょっと高いけどないみたい。

流石に仮眠を試みてみようかな?
最悪、午前休もやむを得まい。

とりあえず、30分くらい寝てみるよ。
御主人様は心配してくれてありがとう。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時6分  2011/1/13(木)
おはようございます。

って、朝からそれなりに人がいますね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時8分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>全面的に同意。でも判定の遅さはレナくんだけに当てるのでは
>なく梨花くんにも言うべき。
>というか、梨花くんの方が酷かった気が。(ぁ
あぁ古手さんの方がむごかったですね。まぁ起きたの自体遅かったようですが。

私は遅いというより、わざと遅くすることにメリットはないのでは?というようなことが言いたかったんですけれどね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時15分  2011/1/13(木)
ぎゃー!最後まで読み違えたー!
前原圭一(DM) ( 6回目)   7時18分  2011/1/13(木)
>知恵先生
状況によr(

>知恵の憂慮は最後でいい
信用できない知恵は問答無用で憂慮でいいかな。
生かしておいてもこれと言ってメリットないし。
他に怪しいのいるならそっち優先でいいが。

>GJ発生時の知恵憂慮は悪手
これは代行使ってたのかわかりにくい消え方してる時が困りどころだな。
見るからにGJなら知恵憂慮は必要ないと俺も思う。

>警備が生存している内は知恵憂慮しない方がいい
これはどうなんだ?
セオリーにできるレベルのことでは流石に無いと思うが。

>占い
あえて占うならそんな感じかもしれんね。
初日だと黒が出てもなんか微妙感はあるが。
上の憂慮は最後でいい理由とぶつかっちまうし。
前原圭一(DM) ( 7回目)   7時18分  2011/1/13(木)
>ぶっぱチャンス
説得できるならうーん…
裏目に出ることもまだ多々ありそうな段階だからなあ。
初日占いのDMがいて占い回せない状況でぶっぱとかなら
面白くはありそうではあるが。

>憂慮代行
え、いや有効に働くケースは流石にあると思うが。
偶数にしない形で代行を有効活用しようとしたら大抵それになるし。
ただ撃ち時は襲撃され時だから結果出せないことも多いのは確か。

>グレーのまま
基本は最低それやってれば代行の仕事は十分こなしてるとは思うかな。

>大石さん
>メリット
無いことは無いが…今回とかは微妙っちゃ微妙だったかもなあ。
三日目とかは仮に梨花-鷹野だとしてレナが溜めたら黒出すかって
言うと出さないだろう。梨花-園崎でレナが園崎に黒出した場合に
梨花ちゃんが鷹野さんに偽黒出すケースならあったかもしれない。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時41分  2011/1/13(木)
おはようございます。
やっぱり梨花ちゃんがラス鬼ですよね(ぇー
直に出なければなりませんが、一言だけ

>知恵先生
>憂慮先代行
つ【第582話 『Hi-C編』】
http://tkido.com/h_jinro/pukiwiki/?cmd=read&page=%C2%E8582%CF%C3%A1%A1%A1%D8Hi-C%CA%D4%A1%D9&word=%A4%CF%A4%C3%A4%BF%A4%EA%C3%CB

結果論な所がありますが、この村では憂慮先代行が有効に働いていますよと。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時42分  2011/1/13(木)
おはよう。取り敢えず、鬼のみんなは勝利おめでとう。

朝一に本当に嫌なんだけど、不愉快な話をするよ。先に謝っておく、ごめんね。
私自身、見間違いであってほしいと思って他の人に見てもらって確認も取った。

この村の誰か、反則してるんだよね。

昨日結界を使いきった後に気付いたからここで言うしかないんだけど、昨日の夜、日没後(村の結果が出る前)にwikiの代行調べのページをを何気なく見たら勝利の欄に鬼って書かれていたの。

私がこんなことをわざわざ言っても何も得をすることがないということは理解してほしい。
やった人は素直に名乗り出て、気持ち良くこの村を終わりにしたいな。
知恵留美子(代行) (10回目)   8時31分  2011/1/13(木)
おはよう、ちょっと寝れたよ。
最低でも午前休をとる気分だから少し滞在。

>入江くん
>やっぱり梨花ちゃんがラス鬼ですよね
ちくせう。ラス鬼だけ命中させやがってw

>結果論な所がありますが
パッと見た感じだと結果論にしか見えないなぁ…
沙都子Kだから、早起きされてればバレてた訳だし、そもそも検死結果を割るって言う鬼の作戦自体がどうなんだろうってところ、詳しく読んでないから検証してないけど。
体調戻ったらガッツリ読んで考えてみるよ、ありがとうね!
知恵留美子(代行) (11回目)   8時36分  2011/1/13(木)
>レナくん
個人的には反省はして欲しいけど、犯人を捜す必要はないと思うなー。
名乗り出ても二度とするなよってその人に注意するだけなんだから、まともなPL相手なら注意促すだけで事足りるでしょう。
その人を謹慎処分にしたいとかオヤシロ様に報告したいって言うなら話は別だけど、それだと名乗り出るかね?

一応言っておくと、冥土ですら人勝利って思ってる人多かったくらいだし、昨日時点で鬼勝利って分かってるのレナくんと鬼側だけ。
(厳密に言うと夜の間に誰かが憂慮先を変える可能性もある訳だから、鬼側でも鬼勝利って分からない筈だけど)
この村の誰かって言うかレナくんじゃないなら鬼側の誰か。
しかし、詩音くんと悟史くんはそれ見つけたら憂慮セット変えるレベルだから、反則な上に自滅行為でしかない罠。
参加暦長い人がそんなミスするか?って思うから、鬼勝利で舞い上がっちゃった初心者な気はするね。

まぁ、この件に関しては村の総意に従うからみんなで決めて。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時47分  2011/1/13(木)
とりあえずみんなお疲れ様でした。

レナから出てる話だけど、おじさんは知らなかった。
……って言ってもやっぱり証明できないんだけどね。

とりあえず鳩からだから、挨拶とか冥土巡りはまた後で
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時47分  2011/1/13(木)
>留美子
>あるあるw むしろ、ありすぎて困るwww
お疲れ様会でファーストコール取り損ねたわ…orz

>人狼のパターンって天文学的数字になるから、村ごとに何がベストないしはベターか考えなくちゃいけないのに、似たようなケースから真似することが多いんだよね。
ははは、私が言ってる奴は、村ごとのベターよりも、似たようなケースの真似をするにもその検証が足りてなかった、見たいな感じかしら

>レナ
>この村の誰か、反則してるんだよね。
うぇ、とりあえず確認
代行調べってまだ稼働してたのね(しみじみ

まあ、それはそれとして、タイムスタンプ的には8日でまだ始まったばかりの頃。適当なことを書くだけなら誰にでも出来るのよね
タイムスタンプを押さない更新も出来るけれど、差分データは一行丸々だし、職業別初日判定とか鉄平の死因判定のページも同時に更新されてるみたいだし、多分ついでに更新して適当に鬼って埋めたんじゃないかしら

マナー的に全然よろしくないのは確かだけれど、この程度の情報は404に当てはまる程じゃないと思うし、誰にでも出来ちゃうんだから犯人捜してもしょうがない気がするわ
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時47分  2011/1/13(木)
餅つけ!みんな、餅つくんだ!(まて。

>レナ
>まとめページ代行云々について
代行ページの更新日1/8になってるからフォーマットだけ作って鬼のとこだけ消し忘れたんじゃない?

ついでに犯人探しする必要がないのは知恵先生に同意。
もし結果がわかって書いた人がいるなら反省はして欲しいけどね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時49分  2011/1/13(木)
そういえば、僕個人ページ1年以上更新してな(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   9時0分  2011/1/13(木)
>悟史
>そういえば、僕個人ページ1年以上更新してな(ふぉんぐしゃ
え、私なんて2年半…
園崎魅音(共感) ( 2回目)   10時27分  2011/1/13(木)
とりあえずは観光終了かな。
魅音Kが表だけじゃなく冥土でも見切られてて、おじさん的にはちょっと(´・ω・`)ションボリ
でも何故か【レナ―魅音K】で見てた人が多かったんだね。
そう考えるとKと見られたのは成功……じゃないね、ごめんなさいorz

>鷹野さん@結界
>初日検死襲撃の村なんてよく2回揉みつけてきたわね…
見つけたのはこんな感じ。
ただし2回とも短期で頭首制。

第635話
レナ→沙都子○・富竹
梨花→詩音○・鷹野

第722話
レナ→詩音○・入江
梨花→圭一○・知恵(レナ)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   10時46分  2011/1/13(木)
最終日の冥土、鳩で確認したら切れてた;
こっちでもちょっと話題に上がってたのね、おじさんの4日目の発言。

>圭ちゃん@冥土
>魅音は人なら案外独自になんか集計してんのかもしれないな。
何もしてないよ; おじさん集計したところで(´・ω・`)ヨクワカラン ってなるから;
今回のはちょっと気になって、鷹野さんに言われてから改めて調べてみたら「おっ、意外と……」と思って出しただけ。
ただ、掛けた時間>>>>効果だったと思うorz
正直、人だったらもっと話したほうが村のために……;

>圭ちゃん@結界
>表で初心者騙り疑うのって一応はありなんだっけ?
疑ってもおじさんはたしか参加数2桁いってないから、素で否定するしかない;
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時17分  2011/1/13(木)
ぼくも しょしんしゃ だったんだよ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時18分  2011/1/13(木)
梨花ちゃまライン切りで一人だけ富竹憂慮ってのと
お姉様襲撃(前日梨花憂慮仮セットしてた)と
最終日の魅音の変える気配がないところから
梨花鬼もちらっと考えたんですけど、
初日占いでKの方に当ててた時点で
無いわーってなっちゃいました。
葛西もなんでちゃんと止めないんですか!(ぉ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時23分  2011/1/13(木)
あと、wikiに関しては誰がやったか分かりませんが
(村外の人かもしれません)
次からは気をつけてください。

wiki編集は村終了後が無難です。
たとえ村人全員に分かっていることでも、
開催中の村の情報は村外では触れない方がいいです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時36分  2011/1/13(木)
つまらない話はこれくらいにして。

>圭ちゃん
>3日目急ブレーキ
?真配置付近を考察不要にしたらしっくりくる配置が無くなった
?心象判断大嫌い
?中の人が仕事だった

さあ正解はどれだッ!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時39分  2011/1/13(木)
黒点文字化けしちゃうんですよねえ。
お昼も済んだので残りはまた後で。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時41分  2011/1/13(木)
ぽっぽー

>竜宮さん
wikiの犯人探しは管理者にお願いして書き込み元を特定でもしないかぎり無理ですよ。スルーがいいと思いますね。

鬼側だってあのような書き込みは意味ないですし、メイド
でも鬼は確定していない。悟史さん、詩音さんは鬼がわかっていればそちらを憂慮する。誰にとってもやる意味はないです。

また、一度入って離脱した人の中にも配置を知っている人もいるはずですしね。

私としてはスルー推奨ですね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   13時53分  2011/1/13(木)
みぃ〜!一旦寝た後、結界と冥土巡りをして来たのです!

>知恵(5回目)
やっぱり発言の少なさで初心者ってわかりますよねw
後、変なRP=ボクは、ほぼ確定なのですかw

>鷹野(2回目)@ヴィグラさん
お久ぶりです!
最終日はどう喋れば良いのかわからなくなって、頭の中が真っ白になったのですよ…(涙
考察しながら会話するとどうしても遅くなるので、次は考察と会話の両立を狙いたいのです。

>冥土圭一(30回目)4日目@はにわ黒さん
お久しぶりです!
>「私は蟹になりたい」
蟹になりたい?蟹になりたいね?
吾作ですかw元ネタを知っていたから吹いたのですよw
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時12分  2011/1/13(木)
>知恵 大石
占いの遅さに関しては反省しているのですよ…
特に4日目は2度寝してしまったので、目覚ましを買って早起きを出来る様にするのですorz

>レナ@もみじおろしさん
お久ぶりです!
陽動作戦がメチャクチャ怖くて正直勝てる気がしなかったのです(涙

>wikiの書き込みについて
ボクはレナが言うまで気づかなかったのですよ。
wiki編集は誰にでも出来るので、ボクとしては書き込んだ人に自主的に反省して欲しいのです。

さて…今のボクに相応しいのはどれでしょうか?
・仕方ないね(許容の心)
・歪みねぇな(賛美の心)
・だらしねぇな(戒めの心)
さぁ!正解はどれだっ!?(マテ
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時57分  2011/1/13(木)
かりかりかりかり

ふぅー、仕事の合間に集計終了(マテ

ふむ、いつの間にか50戦超えてたのね。
100戦超えるまでは初心者って偉い人が言っていたからまだ、初心者をなのれますな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   16時38分  2011/1/13(木)
あれ、いつの間にかくららんに経験値抜かれてる?
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時7分  2011/1/13(木)
なん・・・だと・・・?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時40分  2011/1/13(木)
くららんったら立派になっちゃって…(ほろり
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   19時42分  2011/1/13(木)
まずはwikiの書き込みについてのお話ね。

確かにいたずらとかミスの可能性もあったね。
鬼と書かれていたから過剰に反応してしまったみたいなんだよ。

外部者のいたずらだったら別に反則ではないと思うよ。ただマナーとしてあり得ないし、人を不快にする可能性があることを平然としてやるなんて最低だと思う。
結果を知ってた人なら人の目に触れる箇所に書く以上明らかな反則だと思うよ。こっちは舞い上がってやっちゃったなら次から気をつけて、でいいけどね。

あと犯人探しのことだけど、ちょっときつく言った方がやった人が反省してくれると思って言っただけなんだよ。
まず見つかるとは思わないし、名乗り出たとしても今後その人との関係が悪化するのも嫌だしね。

これに関しては反省してもうやらないと約束してくれればそれで終わりでいい、というより終わりにしたいし終わりにする。
私だって、お疲れ様会は楽しみたいからね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時42分  2011/1/13(木)
ついでに言うと、朝の発言は昨日用意したものだったから冷静じゃなかったかもしれない。
落ち着いてみんなの意見とか聞いていたら普通に外部者のいたずらな気がしてきたんだよ。
こんな話出して本当にごめんね。どうしてもスルーだけはしたくなかったの。

というわけで私はもうこの話題には触れないよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時59分  2011/1/13(木)
>レナさん
落ち着いて。
とりあえず鷹野さんの(3回目)を
よく読んでください。
レナさんからしたら泣きっ面に蜂なのは分かりますが。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時2分  2011/1/13(木)
>レナ
悟史の言うように更新日が1/8だから、とりあえず始まったので
誰かがテンプレだけ追加したって可能性が高そうかね。
更新日変えずにいじれるならどうかわからんけど。

というかwikiって編集できたんだな(ぇ
まだ凍結してるもんだとばかり思ってた。

>詩音
こういうときは大抵全部当てはまってるものなのぜ(ぇー

>梨花ちゃん
ネタ被ってて吹いたなw
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時7分  2011/1/13(木)
>圭ちゃん
ふふふ、実は一つ嘘が混じっていたのだ!
というわけで罰ゲームですね。何にしましょう?
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時11分  2011/1/13(木)
>詩音
な、なんだってー!?
ミサイルの中に核が。やるな詩音(違

ば、罰ゲームっすか。
とりあえず腰を回すんでこれでご勘弁を…(ぐぃんぐぃん
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時19分  2011/1/13(木)
>詩ぃちゃん
>とりあえず鷹野さんの(3回目)を
よく読んでください。
もう笑うしかないんだよ。今箱から差分ページのあれを見てやっと意味が分かったよ…。
とりあえず穴があったら入りたい…。


みんな、本当にごめんね。
でも次に更新する人は気をつけて、とは言っておくね…。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時21分  2011/1/13(木)
表と冥土の大多数を騙しきった人巫女が通るんだよー…orz

>占いの後出し
何でレナがここまで後出しにこだわったかって、自分がK巫女やった時に実際に人巫女の判定を見てからなんて出すか決めたことがあるからなんだよね。
あの時は人巫女の方が早い時間に出してくれたから自分が出すのもそんなに遅くない時間だったけど、今回の村では考察時間を減らすことにもなったし結果なんの利益もなかったね。
せめて庇う鬼がいる配置なら役に立ったかもしれないのかな。
今度やる時、ちゃんと理由を言えない場合は寝坊騙りとかで様子見の方がいいかなー…と思ったんだよ。

>富竹さんを支援しなかった
変にラインが出来ていると思われたくなかったからなんだよ。
あとね、普通に自然な庇い方というのがよく分からなかった。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時22分  2011/1/13(木)
>3日目から豹変
ほら、そこはレナだから仕方ない(ふぉんぐしゃ
…というのはまあ冗談なんだよ。
ぶっちゃけた話をしちゃうとね、富竹さんが後々誰かに偽判定を出される覚悟は出来ていたの。
でもね、まさか2日目に自分の占ったDMが憂慮されるとは思っていなかったんだよ。
自分が参加した村ではなかったし、見たりしてきた村でも2日目に初日占いDM憂慮って一回とか二回しか見たことがなかったからね。
3日目にして、やめて!レナのライフはもう残り僅かよ!…という状態だったの。
思わぬところで自分が打たれ弱いということに気付いたよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時23分  2011/1/13(木)
拝啓

外を数分歩いていると、頭がくらくらしてくる季節になりました。
でも屋内にいると元気になるから不思議です。

さて、第1503話『称号「爆走天使」編』、お疲れ様でした。
「【大石-葛西-詩音-魅音K】なんてあるはずがない!」とすごく言いたかったです。
またどこかでお会いできることを心から望んでおります。

敬具

追伸:何これ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時24分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>2日目憂慮しようとしてくれちゃってたけど
実はね、知恵先生から見たら身勝手な理由だけど、代行怖い病の他に保身の意味もあったんだよ。
通常、憂慮候補が知恵先生、園崎、警備だと知恵先生憂慮が圧倒的に多く感じるの。
だから後の巫女対決に備えて出来るだけ無難な票を…と考えたのもあるんだよ。
今回はこの考えが裏目に出たし、知恵先生を見ていたらなんだか代行怖い病も克服出来るような気がしてきたんだよ。
ということで、いつかあの時のように、ボク口調が素敵な知恵先生のお胸で泣いてもいいですか?
今のレナには人の慰めが必要なようです。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時24分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>何を言っているかよく分からないって点で一貫してるとから、初心者なら仕方ないって思うレベル。
個人的にね、梨花ちゃんの2日目の占い票がどうしても納得いかなかったの。
何で素直に知恵先生をレナ側に回さなかったんだろう、ってね。初心者なら尚更わけが分からないと感じたの。
でも後は基本的に勘かな。自分でもよく分からないけど人に見えなかった、という感じ。

>心証的にレナ鬼だった、ごめんね。
別にいいんだよ。そして、レナの究極のプラス思考に突っ込んだら負けなんだよ。

>気持ち悪い、頭痛い、お腹痛い。
そういう時はなによりもちゃんと食べて、大人しく寝てることが大事だと思うんだよ。体調、お大事に。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時26分  2011/1/13(木)
>圭一くん
>結界の話
この台詞の前に沙都子ちゃんと富竹さんと梨花ちゃんが人だったら勝てない、みたいな発言があったから、そっちに掛かってると思ってしまったんだよ。
こちらが勘違いしていたね。ごめんなさい。

>梨花ちゃん
>ボクもレナに偽鬼判定を出した事を謝罪したいのです…orz
試合なんだから謝るところじゃないんだよ。
どちらかというとKを占った事を謝って(ry
…冗談だから本気にしちゃ駄目だよ。それくらい魅ぃちゃんKが考えられなかったんだよ。

>陽動作戦がメチャクチャ怖くて正直勝てる気がしなかったのです(涙
試合は負けちゃったけど、淵や結界でもレナ怖いって言ってもらえて嬉しいんだよ。
それにしても二回同村して二回とも別サイドで直接対決なんて、なんだか不思議なご縁なんだよ。でも今度は是非同サイドでご一緒してみたいね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時28分  2011/1/13(木)
>監督
せめて冥土での監督くらい喋れたら…と思ってしまったよ。
レナ人を信じてくれたのに勝てなくてごめんね。

>富竹さん
>二日目魅音憂慮
今回は二日目で鬼も別のところに票を入れていたからよかったんだけど、これ、人と鬼の数が近い時にやっちゃうと裏憂慮が通ってしまう危険もあるんだよ。
今度憂慮されることがあっても、自分視点の鬼が確定していない限り憂慮は未定にしておいてね。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時31分  2011/1/13(木)
>圭ちゃん
ごめん、嘘って言ったけど半分本当だった(ぇ

>レナさん
まあ、気持ちは良く分かりますよ。嘘ですけど。
笑う門には福来ると申します。
今回のは割とどうしようもないというか、
ほら犬にでも蹴られたと思って(違
園崎詩音(共感) (11回目)   20時49分  2011/1/13(木)
>冥土鷹野さん
>あんなに疑ってたのに
口先では疑ってたけど全然疑ってませんでしたよ?
3日目にはDM検死に鬼は居ないと思ってましたし。
知恵留美子(代行) (12回目)   20時53分  2011/1/13(木)
ただいま、体調は微妙!
まぁ、大分マシだからお祭りには参加するよ。

とりあえず、レナくんはボクの胸で泣くといいよ。
ここじゃみんなに見られちゃうからホテルにでも行こうか。

>三四姉ぇ( 3回目)
>似たようなケースの真似をするにもその検証が足りてなかった
ボクが言ってることと何が違うのか分からないので、説明をお願いします。(ぇ

>魅音くん( 2回目)
>魅音Kが表だけじゃなく冥土でも見切られてて
もうちょっと頑張れw

>悟史くん( 4回目)
ぼくもしょしんしゃだよ。
同じしょしんしゃ同士頑張ろうね。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時0分  2011/1/13(木)
>梨花くん( 3回目)
>やっぱり発言の少なさで初心者ってわかりますよね
発言の少なさじゃなくて、こう、なんていうか、オーラ?

例えば、村で「よく分からないけどこう思う」って耳にすることあるでしょ?これって本当に分かってないって意味じゃなくて【間違ってるかもしれないけどこう思う】なんだけど、梨花くんの場合、【よく分からないけど思いついた、どや?】って感じに見えるんだよね。
長い間やってる人は論理重視とか心証重視などの差はあれど、こういう根拠で人鬼判断するんだなって見えるんだけど、何を推理考察の拠り所にしてるかサッパリ見えない。

別にそれが悪いとは思わないし、最初は誰だってそんな感じだからいっぱい参加して頑張ってね。

あと前の村では、もっと喋れてたじゃない。
鬼だったせい?
そっちはよくないと思うぜー。

>後、変なRP=ボクは、ほぼ確定なのですかw
うん!
入江京介(検死) ( 2回目)   21時6分  2011/1/13(木)
こんばんは
テープを読み返してきますね
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時10分  2011/1/13(木)
ただいま〜。

>知恵先生
>もうちょっと頑張れw
おじさんにKの極意を教えて、知恵○先生!
確かに裏で発言の確認としちゃったけれど、おじさん的には人の頃と同じようにやったつもなんだけれどね。
逆におじさんは誰がKとか毎回分からないまま終わってるんだけどなぁorz
ぜひともこの若輩者をお助けくださいませ。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時12分  2011/1/13(木)
>梨花くん( 4回目)
>占いの遅さに関しては反省している
そりゃ早い方が嬉しいけど、占い発表が遅いこと自体は問題じゃないよ。間違えないでね?
遅くなるなら遅くなるって言えばよかっただけ。
理由があるなら仕方ないねって思うし、無理に早起きしろなんて言う人は(多分)いない。
それだけで睡眠時間の何割か増える。
自分以外に12人もの人と時間を共有している訳だから、その辺りを気にかけてくれると嬉しいな。

>レナ( 5回目)
>占いの後出し
ボクは後に占い発表した方が怪しいと思うから覚悟してやってね!
理由はレナ自身で述べてるから要らないよね?w

>変にラインが出来ていると思われたくなかった
占っ【ちまってる】時点で、ラインは出来【ちまってる】罠。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時16分  2011/1/13(木)
ありゃ?私の足はどこに消えた?
知恵留美子(代行) (15回目)   21時21分  2011/1/13(木)
>レナ( 7回目)
>代行怖い病
勘違いしないで欲しいのは代行憂慮するなって言ってるんじゃなくて、しかるべき理由を持って憂慮してくれってこと

「そういうことなら、ボク憂慮されなくちゃいけないね!」って、思わせて欲しい。
というか、今回はたまたま代行だっただけで、どこの役職に入ってもこんなん一緒だよ。
代行以外なら平気で「怪しいから代行憂慮しようぜ」って言うし、2日目知恵憂慮は安全な手法とかやるかもしれない。

>レナ( 8回目)
>体調、お大事に。
体は資本、明日も無理はすまい。

>魅音くん
>Kの極意
本能のままにうひょひょーいってやってれば何とでもなるよ。
君に足りないのは、はっちゃけ具合だ。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時21分  2011/1/13(木)
>知恵先生
まぁ、沙都子Kだったのは計算外ですが、逆に言えば鬼側のCSが一つ減っていたと言う事になりますね。
実際問題、代行は派手に見えるものの村に貢献できるような使い方ってあまり無いと言うのが現実かと(遠い目

>代行ページに関して
これは恐らく誰かのミスですね。
去年のデータまで見て見ますと村名が書いていないだけで鬼と書かれていますし。
多分、村名のところだけ弄って他は放置していただけの事かと。

私も専門化ではないので詳しくは判りませんが

>悟史君、鷹野さん
>個人ページ
個人ページすら持っていない人がここに(ぇ

>魅音さん
>そう考えるとKと見られたのは成功……じゃないね、ごめんなさいorz
成功ですよ。
竜宮さんを巻き込んで心証を落とせたのですから(遠い目

>詩音さん
>初日にK共感に占いをあてる
K共感の存在意義を考えれば別にあててもいいですけれどね(汗
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時28分  2011/1/13(木)
>ALL
代行ページに関しては、この村の紹介ページの場外お疲れ様会の欄で明らかに。
とりあえず、誰かの悪戯じゃなくてよかったよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時38分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>君に足りないのは、はっちゃけ具合だ。
おじさん、はっちゃけたところで滑るからK無理だよっっっ!orz
正直、ゲーム始まるまでははっちゃけたいと思うんだけど、実際始まるとそんな余裕がなくなるっていう;

>監督
>竜宮さんを巻き込んで心証を落とせたのですから(遠い目
うん、レナには正直悪い事したと思ってる;
鬼は憂慮回避すればいいっていう、絶対条件はある意味分かりやすいと思うんだけど、
Kっていう役割がよく分からないんだよね。
投票で寄せられるときは寄せたりとかの仕事を担うんだろうけれど、今回は投票ってあんまり意味を持たなかったし。
……まぁ、多分今回は3日目辺りから合議に入るのがおじさんの役割だったんだろうね;
本当、他のお三方には多大なるご迷惑を……;
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時38分  2011/1/13(木)
ただ今帰還したのです!

>圭一(8回目)
レスリングシリーズは好きなのですw

>レナ
やっぱり初日のK占いが効いたみたいなのですね。
実は慌てていたので魅ぃにしただけだったりしてw

>二回とも別サイド
言われてみれば確かに二回とも別サイドなのです。
今度は同サイドでやりたいのですよ!

>作戦について
正直怖すぎなのですぅ…(泣き
あれでクリアーマインドの境地に行ったのですから…
知恵留美子(代行) (16回目)   21時39分  2011/1/13(木)
>御主人様( 6回目)
>状況によr(
それは聞きたくないと前に言っただろうw

>信用できない知恵は問答無用で憂慮
これは知恵に限った話ではないけど同意。
というか、理詰めじゃなく勘で変な所に撃ちそうな人代行が村にとって一番の脅威だと思う。ボクの2日目ぶっぱが有効って見て、2日目ぶっぱしてみようって安易に思った人は考え直してね?

>見るからにGJなら知恵憂慮は必要ない
2日目知恵憂慮グレーDM代行とかマジ勘弁。

>警備が生存している内は知恵憂慮しない方がいい
>これはどうなんだ?
GJ騙りが怖い、鬼の数分からないわK憂慮できないわで散々。
これが警備消えた後の憂慮だと、ぶっぱって必ず分かるから推理に組み込めるようになる。

>初日だと黒が出てもなんか微妙
やるかは別として即憂慮せずに放置って手段も取れるし、鬼代行なら2日目封印憂慮に持っていけると美味しい。ただこれをやるなら初日にDM占ってるとか占い速度早いこと前提。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時41分  2011/1/13(木)
>古手さん
>占いの速さ
これは個人の都合も有りますから、余程遅くならない限りは問題無いかと。
とは言え、長期であれば可能な限り6時から7時ぐらいまでに発表してくれれば良いかなとは思いますが。遅くても午前中。

>竜宮さん
>占いの出すタイミング
まぁ、相方の出方を窺うのは必ずしも悪いことではありません。
今回は微妙でしたが、効果的な場面もあるでしょう。
ただ、私だったら発言せずに黙って待っていますね。
黙って待っていたら遅くなってしまいそうになって結果的に先に言うはめになったことが(遠い目

>2日目初日占い先憂慮
多分私辺りが原因かもしれませんね。
大昔、そんな案を出して鬼を憂慮したさ(ぇー

>せめて冥土での監督くらい喋れたら…と思ってしまったよ。
あはははは(汗
だてに200戦を経験していませんから(遠い目
まぁ、参加数だけですけれどね(遠い目
知恵留美子(代行) (17回目)   21時42分  2011/1/13(木)
>御主人様( 7回目)
>説得できるなら
説得できないのに撃つなしw

>初日占いのDMがいて占い回せない状況でぶっぱ
これってどういうこと?

>有効に働くケースは流石にある
これがちょっと疑問、例ってアルカナ。

>入江くん( 3回目)
>村に貢献できるような使い方ってあまり無い
でも今回は2日目警備ぶっぱなら神代行だった罠。
それが分かってマジ凹みちう。
「やらずに後悔するよりやって後悔する」って、しょっちゅう言ってるけど実際には出来てない。というか、出来てないから自己暗示のために言ってる。

この辺、撃っちゃうのが電撃呪文の人。
まぁ、彼は撃った後のアフターケアしないから、鬼の嫌な場所ピンポでぶっぱする割に即憂慮されたりしてるけどw
知恵留美子(代行) (18回目)   21時49分  2011/1/13(木)
>魅音くん( 6回目)
>はっちゃけたところで滑る
お笑い芸人の大半を敵に回したな!

まぁ、何をやってもいい役割なんだし実際問題、好きなようにやればいいと思うよ?
1/13のレア役割なんだぜ。
今回なら共感割ってみても面白かったかもしれない。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時49分  2011/1/13(木)
>魅音さん
>K共感の役割
そうですね、基本的には合議に参加することですね。
取れるものなら頭首になることも含まれますが。

>知恵先生
>GJ騙りが怖い、鬼の数分からないわK憂慮できないわで散々。
>これが警備消えた後の憂慮だと、ぶっぱって必ず分かるから推理に組み込めるようになる。
寧ろ人警備が生存が濃厚な1日目2日目に憂慮した方が鬼K知恵に対する牽制になりますよ。
人警備が生きているうちに憂慮すれば代行を特攻させる事は出来ても、本鬼をGj回避させようとしなければならないですし。
警備が生存しなくなった後に憂慮って基本的に遅いですね。
その頃には信じて残すか、疑って憂慮するか決めるべき時期になっていると思います。
と言うか、偶数鉄火場の恐ろしさって、鬼側濃厚者でも、Kだと憂慮できないからなんですけれど(汗
園崎詩音(共感) (13回目)   21時50分  2011/1/13(木)
足あった、よかたよかた。

>監督
まあ、そうなんですけどね。
理屈ではそうでも、最終日に両園崎残すなんてそんなにないんだから
K共感占いは躊躇するもんだと。
しかも今回あきらかに鬼が作戦失敗してるのが目に見えてたから
この状況考えてなかったのに残すK共感を初日占いとか
本能的に嫌がるもんだと思い込んでました。

>魅音
Kに必要なものはその時々により変わりますけど、
基本はCOOLさとほんの少しの黒さかと。

>知恵先生
憂慮先代行なら私が参加した村でも有効だったケースはありますよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時51分  2011/1/13(木)
>知恵
>占いが遅れるなら連絡を
みぃ〜…確かに時間を共有しているので事前に連絡をするのは大事ですね。
ひぐ狼はみんなで行うから心配をかけさせちゃいけませんね(汗

>初心者に見える理由
ご指摘ありがとうなのです。ボク自身の改善点の1つが見えたので今後の教訓にしたいのです。

>変なRP=ボク確定について
やっぱりねーw
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時53分  2011/1/13(木)
>詩ぃちゃん
>笑う門には福来ると申します。
そうだよね。試合の最中にこういう間違いしなければいいんだよね?
取り敢えず今は笑っておくよ!
あはははははは(ry

>梨花ちゃん
>正直怖すぎなのですぅ…(泣き
レナはそうやってかぁいく泣く梨花ちゃんが見られればそれで満足なんだよ!

>監督
>ただ、私だったら発言せずに黙って待っていますね。
レナもしばらく潜伏していたんだよ。辛抱強さがないから先に発言しちゃったけどね…。
これを狙う場合って、相手巫女が早起きなことが前提じゃないと難しいのかもね。

>だてに200戦を経験していませんから(遠い目
ただ参加してれば身につくものじゃないと思われる、その経験と知識と技術が羨ましいよ。
私ももっと早くひぐらし人狼と出会えていたら…。まあ無理か(爆
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時53分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>ここじゃみんなに見られちゃうからホテルにでも行こうか。
知恵先生の連れて行ってくれる所ならどこでもお供するよ。
もう時間的には夜だもんね!

>ボクは後に占い発表した方が怪しいと思うから覚悟してやってね!
本当は毎朝朝一に発表とかも憧れるけど、基本的に早起きは苦手だからたぶん今度は天然で遅く占いだすと思うよ。人でも鬼でもね。

>占っ【ちまってる】時点で、ラインは出来【ちまってる】罠。
状況的なことじゃなくて会話的なことを言いたかったの。
発言からはなんか切れてるって表現があるでしょう? あれを目指したかったの。
今から思うともっと富竹さん憂慮のデメリットとか考えられれば良かったと反省中だよ。

>しかるべき理由を持って憂慮してくれってこと
うん。次は、鬼にしか見えないくらい怪しい!とかでない限りはちゃんと検討して、憂慮する時も誰の目から見ても納得出来そうなちゃんとした理由を提示できるように努力するよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時53分  2011/1/13(木)
ただいま
すっかり遅くなってしまったわ

それにしても、まあ、葛西さんはいいとして、沙都子ちゃんは結局初日以来一度も顔を見せなかったわね
場外お疲れ様会ででも一言言ってくれるとこちらも安心できていいわ
事故とかいろいろ心配しちゃうわ
前原圭一(DM) (10回目)   21時56分  2011/1/13(木)
>知恵先生
推理に組み込みやすいのはわかるが、それこそ推理しろって話じゃ(
警備全消えする頃に残ってる知恵は7割くらい鬼側な印象は
あるにはあるから、先に警備からってのはわからないではないんだが。
一時期は人警備憂慮でも襲撃先見れるっつー理由で2日目からの
警備憂慮を推奨してたこともあったし。

そういやなんでやんなくなったんだっけ…
警備は放っておくのが一番わかりやすいと結論づけたんだったか?
わかりにくいから憂慮してた気がするんだが(おい

んー。やっぱじょうky(ふぉんぐしゃ

>2日目封印憂慮
だいたい撃ってくると思うが、人巫女をこの理由で失うことになるのが
嫌っつーのがあるんだよな。
知恵はやっぱどっちかと言うなら放置しておいたほうがわかりやすい
と思うぜ。鬼と思って憂慮できるタイミングあるならすればいいし。
あえて占いを当てる気にはやっぱなれないかなあ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時57分  2011/1/13(木)
まだこんな時間だけど、ごめんね。
寝不足なせいか箱の画面が霞んできたんだよ…。

みんな、おやすみなさい。良いお疲れ様会を!
知恵留美子(代行) (19回目)   21時57分  2011/1/13(木)
>入江くん
>偶数鉄火場の恐ろしさって、鬼側濃厚者でも、Kだと憂慮できない
多分この部分が平行線である以上、お互いに理解は出来ても納得できないんじゃない?
ボクの根本的な考えとして、鬼全滅させればいいんだから鬼憂慮以外は全て失敗って思って推理考察してる。

あ、Kを考えないとか言ってる訳じゃないからね?
言わなくても分かってると思うけどw
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時58分  2011/1/13(木)
>レナ
だって…アレは恐怖以外の何者でもないのですよぉ!
でも、終わり良ければ全て良しなのですよw

>鷹野
どうやら沙都子は初参加みたいなのですね。
憂慮されても、冥土やお疲れ様会で発言できるので憂慮=終わりじゃないのですよ〜。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時58分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>お笑い芸人の大半を敵に回したな!
お笑い芸人は滑っても笑いが取れるけれど、おじさんはそのまま滑ると冥土まで直行便しか取れないもん!;

>今回なら共感割ってみても面白かったかもしれない。
結局判断のしようがないから、相方引きずり込んで落ちることになるのかな。
ただ、どんな方法でやっても警備に疑いが向くだろうからできるだけ3日目までは穏便に行きたかったしね、今回は。
まぁ……そりゃ、おじさんだって
ΩΩΩ<ナ、ナンダッ(ry
みたいな反応好きだから、機会があればやりたいけれどw

>入江先生
>取れるものなら頭首になることも含まれますが。
頭首どころか合議にさえ入れないおじさん(´・ω・`)ショボーン
ただ、最終日の合議を体験してからだと、しばらく合議メンバーに入りたくないです……;
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時59分  2011/1/13(木)
こんばんわ。

2日目の憂慮希望先・・・私自身は詩音さん憂慮が希望でしたね。
知恵先生は襲撃先で考えていましたし、富竹さんには3日目に鬼判定を受けてもらうという構想を持っていましたので。

知恵先生憂慮は襲撃先に困ったと思うんですよね。
(それでも富竹さん憂慮よりはいいので、知恵先生憂慮で出しましたが。理由もつけやすいですしね。)
知恵留美子(代行) (20回目)   22時0分  2011/1/13(木)
>詩音くん(13回目)
>憂慮先代行なら私が参加した村でも有効だったケースはあります
実例プリーズ!
園崎詩音(共感) (14回目)   22時0分  2011/1/13(木)
>有効な憂慮先代行
とりあえず、直近として1371話。
どのくらい有効かというと、総意が憂慮先代行になるくらい。
もっとも、総意なので鬼もそれを作戦に組み込んできてますけど。

2日目警備憂慮とかは、まあ…私も提案したことはありますけど、
その時は片警備で、その警備が鬼側濃厚と踏んでのことでしたし。
今回は片鬼の可能性もあったので、やっぱり功を急いてる印象は
否めないかなあ。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時3分  2011/1/13(木)
>レナ(12回目)
>知恵先生の連れて行ってくれる所ならどこでもお供するよ。
>もう時間的には夜だもんね!
可愛いこと言ってくれるね。今夜は寝かせ…

>レナ(13回目)
>寝不足なせいか箱の画面が霞んできたんだよ…。
…てあげよう、おやすみなさい。ちゅっ。
前原圭一(DM) (11回目)   22時5分  2011/1/13(木)
ああ反対された理由のひとつ思い出した。
警備憂慮でGJあるとわかりにくいって言われた気がする。
あとはいつもの人だと勿体無いとかそういうの。

今回のケースで言えば両巫女が襲われる可能性はかなり低くなってたし、警備は削れても勿体無いって事にはなりにくかったと思うから警備憂慮は普通にありだったんだろうな。

GJだか襲撃だかわかりにくいっつーのに関しては…
まあわかりにくいのは事実だな。
それは納得した気がする。

ただまあ、GJなら鬼減ってるしいいんじゃないかな(ぁ
知恵留美子(代行) (22回目)   22時5分  2011/1/13(木)
>レナ(12回目)
>次は、鬼にしか見えないくらい怪しい!とかでない限りはちゃんと検討して、憂慮する時も誰の目から見ても納得出来そうなちゃんとした理由を提示できるように努力するよ。

それでこそボクのレナ。
頑張ってボク憂慮してね。(ぇ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時6分  2011/1/13(木)
>入江先生
>私だったら2日目でも発言から白く見えて、状況的に巫女鬼濃厚
>なら知恵先生警備も視野に入れるのに(汗
巫女+知恵に悩まされた前世の記憶とかありませんかな?

私の嗜好がそうなんでしょうが、人でも憂慮知恵であそこは決まりですね。そして占いで鷹野+詩音として警備以外には全部判定出し狙いですね。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時6分  2011/1/13(木)
>大石さん
はっはっは。やらせぬよ(にやり
富竹憂慮狙いなら直接動けないレナさんより
梨花ちゃまから●出すのが一番楽だよなーとは思ったんですが。
まさか大石さんが初日K共感占いしてくるとは思いませんでした。
そっちは完全に一本取られました。
前原圭一(DM) (12回目)   22時8分  2011/1/13(木)
>大石さん
知恵襲撃によって結果的に警備鬼側は確定レベルで濃厚になったし
それはそれでって感じかなあ。
とは言え知恵憂慮で鷹野襲撃なら同じようなもんなんだけど。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時9分  2011/1/13(木)
>竜宮さん
体調にお気をつけて、また別の村でお会いしましょう。

>知恵先生
鬼を全滅させれば良いと言うのは同感なんですが、ラス鬼警備が何度も範囲を抜かれた挙句鬼COしているのに冥土で絶望しているなんてケースも実際に経験した身としては偶数鉄火場においてK誤認は恐怖なんですが。
いや、鬼側で半分そういう状況を狙っていましたが(ぇー
トビリシ編での話しですが。

後、二日目に代行を使用してもデメリット以上の情報が得られない事が多いと言うのも大きいですね。
警備に代行を当てても効果は微妙ですし、巫女検死に当てようとして人警備と相打ちになったら笑うに笑えないし、DMや共感にあててもなぁ
特にDMに代行をあてて襲撃先を増やした日には予想以上に痛いかと。
DM発行を嫌う鬼って結構多いですから。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時13分  2011/1/13(木)
>圭一くん(10 回目)
>それこそ推理しろって話じゃ(
ごもっともw

>詩音くん(14 回目)
>1371話
これは有効に働いたかというと微妙な感じ。
入江くんのもそうだけど鬼の作戦ミスな気がする。
作戦ミスを拾って勝利に繋げてるって意味じゃ、間違いなく人勝利に有効に働いたんだろうけどさ。

>今回は片鬼の可能性もあった
から、2日目3日目で警備ローラーがベターだと思った。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時15分  2011/1/13(木)
さて、話を始めようと思った瞬間に電話とは…気勢がそがれることはなはだしいわね
全く

>梨花ちゃん
>どうやら沙都子は初参加みたいなのですね。
初参加は初参加みたいなのだけれど、朝アンケートに答えただけでいなくなるってのがなんだかね
あのアンケート回答を見る限りもう少し喋れるかなぁ、と思ったのだけれど

>詩音ちゃん
>今回は片鬼の可能性もあったので、やっぱり功を急いてる印象は
>否めないかなあ。
功は急ぐくらいでいいんじゃないかしら
ジロウさんがもう少し喋ってたとして、片鬼以上なら2分の1以上で鬼憂慮出来るんだし
3日目まで行ってしまえば巫女警備はそんなに必要になる訳じゃないし、警備が減ること自体にそこまで痛手はないわ

>GJだか襲撃だかわかりにくいっつーのに関しては…
一番のネックはここよね
意外といろんなCSが作れちゃう
しかも、私含みで…orz
と言う感じでちょっと躊躇してたのはあるわ
でも、やっぱり推理してしまえばそんなに影響ないのかしらね?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時15分  2011/1/13(木)
>詩音さん
たしか古手さんが魅音さん占いを言っていたと思いますが、それについて考えてみると、2日目に園崎憂慮になるケースを想定すると、占いが出ていないほうが憂慮される確率が高いだろうという考えに至りました。

>前原さん
>知恵襲撃によって結果的に警備鬼側は確定レベルで濃厚になった
>しそれはそれでって感じかなあ。
綿流し中から両警備とも憂慮されることは想定していましたので問題はありませんね。
鉄火場にならないタイミングでの警備憂慮は困りますが、鉄火場になって連続での警備憂慮になっても仕方がないという考えです。
最初っからCSは【レナ−警備−警備】を基本に考えていましたので
ね。(できれば【レナ−警備−富竹−誰か】の段階で勝負を決めたかったんですが・・・憂慮富竹さんになりましたしおとなしくほぼ真配置CSですね。)
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時17分  2011/1/13(木)
>レナ
お疲れ様なのですよ。
体調に気をつけて欲しいのです。

>知恵襲撃について
ボクとしては知恵の代行が非常に脅威だったので、早めの襲撃をした方が得だと思ったのです。
何だか、すぐにでも代行をやりそうな雰囲気だったので…
知恵留美子(代行) (24回目)   22時18分  2011/1/13(木)
>御主人様(11回目)
>GJなら鬼減ってるしいいんじゃないか
後に、あそこのあれはGJだったんじゃないか?って思い返せる人がいればいいけど、そのまま忘れて全ツッパすると鬼誤認からの推理ミスで負けると思う。

>大石くん( 5回目)
>巫女+知恵に悩まされた前世の記憶
過去は過去じゃない?

>私の嗜好
嗜好に対して文句は言えないけど、聞いてる振りと憂慮理由くらいくっつけてくれないとやる気なくなる…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時20分  2011/1/13(木)
>鷹野
沙都子に関しては、ボクと同じでどうやって会話をすればいいかで悩んだと思うのですよ。
実際参加2回目のボクも、初参加の時は会話で悩みまくった記憶があるのです。今もですがw
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時20分  2011/1/13(木)
>留美子
>ボクが言ってることと何が違うのか分からないので、説明をお願いします。(ぇ
留美子が言うのは、基本的なセオリーを思考放棄して使いまわすんじゃなく、状況に応じてもっと応用できなきゃって話
私が言うのは、応用以前に基本的なセオリーが私の中で間違ってたんじゃね? って話

だと思ってたわ

>梨花ちゃん
>考察しながら会話するとどうしても遅くなるので、次は考察と会話の両立を狙いたいのです。
考察しながら会話しようと思うからいけないのよ
私くらいの面倒くさがりにかかれば、会話しながら考察は相手におしつけるようになってくる(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (16回目)   22時20分  2011/1/13(木)
あー、なんとなく分かったかも。
知恵先生とは能動能力者の重み付けが違うのか。
鬼を直接*せる能力は貴重だと思うんですよね。
代行は人も*すけど、警備は鬼しか*せない。
たぶんそこらへんが認識合わない原因だと思う。

たとえ2日目に片巫女ほぼ確定だったとしても
じゃあ2日目から巫女ローラーとか普通しませんよね?
2日目から警備ローラーってそれとほぼ同レベルのような気が。
知恵先生は全然違うと思うんでしょうけど。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時21分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>過去は過去じゃない?
過去の積み重ねが今になりますから。

>嗜好に対して文句は言えないけど、聞いてる振りと憂慮理由
>くらいくっつけてくれないとやる気なくなる…
鬼にそれを言われてもねぇ・・・希望は憂慮詩音、襲撃知恵だけれど、富竹さんにいなくなられるよりは知恵先生憂慮がいいやと【願いを込めて】投票したんですけれどね。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時22分  2011/1/13(木)
>大石さん
>巫女+知恵に悩まされた前世の記憶とかありませんかな?
あはははははそこから一周しました(ぇ
巫女と代行のつながりはある程度推理出来るので、頑張って見抜くしか(遠い目
まぁ、知恵先生と言うだけで無条件で憂慮に回すのもなんだかなーと言うわけで(遠い目

>知恵先生
1371話は……鬼の作戦ミスと言うよりは人巫女がGJすぎたと言う所ですかな?
とは言えこの流れだと憂慮先代行は普通にありですね。
【梨花ー鷹野】でラインが出来ているのに誰が検死結果を鵜呑みにしますか。
あの村の私が襲撃されない保障も有りませんし。
いや、鬼でしたが(汗
知恵留美子(代行) (25回目)   22時23分  2011/1/13(木)
>入江くん( 6回目)
>二日目に代行を使用してもデメリット以上の情報が得られない事が多い
ここは認識してるし、2日目ぶっぱ推奨してる訳じゃないよ。
思考から完全に外すのはやめようぜ!って、呼びかけ。
ちろっとでも考えてくれる人が出ればボクの目的は達成してる。

あとDM発行を嫌う鬼の考え方がどうしても分からないなぁ…
DMが有効に働くシチュエーションって凄く限定的なんだけど。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時25分  2011/1/13(木)
警備ローラーは、警備憂慮の話を出した時に脳裏には浮かびつつ、単に警備憂慮以上に猛反発が予想されて言うのをやめたとか
実際に踏み切るかどうかは明日に投げればいいやって

正直、能力的な価値なんて
巫女(生きてる人を占えるから、その日の憂慮に関わる)>>検死(とりあえず恒久的な判定職)>警備(3日目まで;巫女を守る用)>DMペア>共感=知恵=単独DM
くらいな感じじゃないかしら
知恵留美子(代行) (26回目)   22時25分  2011/1/13(木)
>大石くん( 7回目)
>鬼にそれを言われてもねぇ・・・
あー、違う違う。
人でも知恵憂慮って言ってるでしょ?
今後の村で人警備だった場合にってこと。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時26分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>鬼側の作戦失敗
多少はありますけど、憂慮先代行されたら困る場面になると
作戦失敗ってことなら、鬼側の作戦を狭めてるだけでも
憂慮先代行自体に意味はあるかと。

>大石さん
初日占い入ってる共感憂慮って初日DM占い以上に少ないような。
どう考えても当たり引く可能性より無駄撃ちの可能性のが大きいですし。
先に占われた方だけ生き残る気持ち悪さを優先すると思ってました。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時26分  2011/1/13(木)
ぶっちゃけ、2日目にもなれば警備以下はそんなに大差ないって感じが
3日目にもなれば、もうどの職業も大差ない
入江京介(検死) ( 8回目)   22時26分  2011/1/13(木)
>知恵先生
DMが出ればどんな状況でも3択以下でKか鬼があてられるんですよね。
鬼K切りを考慮しなければ2択になりますし、配置によっては致命的になりかねません。
だから、DMペアを不必要に崩すのは避けたほうがいいんですよね。
代行確認の時にも使用できますし(ボソ
知恵留美子(代行) (27回目)   22時27分  2011/1/13(木)
>三四姉ぇ( 7回目)
>基本的なセオリーが私の中で間違ってた
実は代行に関してのセオリーってかなりいい加減なんよ。
他に関しては殆ど完成されてると言っていいけど。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時27分  2011/1/13(木)
>鷹野
やっぱり考察しながら会話をすると、頭の中が複雑になって来ていつの間にかパニックになってしまうのです…
確かに考察は相手に任せるもアリかもw(コラ

>知恵
ボクもDM発行を利用した作戦を一度提案したのですが、効果は薄いって言われたのです。
でも…KDMと鬼巫女がいるならある程度の誘導は出来ると思うです。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時27分  2011/1/13(木)
DM発行は襲撃犯に寄るって感じかしら
警備とか割れ園崎とかなら割と適当に襲うことを考える
それ以外は終盤まで襲うことをそもそも考えないことが多いわね
前原圭一(DM) (13回目)   22時28分  2011/1/13(木)
>知恵先生
むしろ俺はそういう変なところを考えてしまうタイプだな。
今回も大石さん人は本気で考えてたし。
知恵留美子(代行) (28回目)   22時28分  2011/1/13(木)
>詩音くん(16回目)
能力者の重み付けなんて自分>それ以外だよ。(ぇ
鷹野三四(検死) (11回目)   22時28分  2011/1/13(木)
>留美子
>実は代行に関してのセオリーってかなりいい加減なんよ。
あれ、留美子が言うのは代行の話だけだったんだ(汗

私は、初日占い者の扱いが一番の今回の収穫だと思ってたり
入江京介(検死) ( 9回目)   22時28分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>代行に関してのセオリー
実際の所、代行の能力ってハイリスクハイリターン過ぎて逆に使い辛い所為の裏返しでは無いかと。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時28分  2011/1/13(木)
>知恵先生
>DM発行
「他のCS入れてる人は襲いたくないからあのCOOLなDMを
襲撃したいけどDM発行されるから襲撃できない」
ってのがDM能力の最大の意味かと。
知恵留美子(代行) (29回目)   22時29分  2011/1/13(木)
ラスコは無理だな。
知恵留美子(代行) (30回目)   22時29分  2011/1/13(木)
レナ愛してる!
鷹野三四(検死) (12回目)   22時29分  2011/1/13(木)
何と言うか、結局能力って翌日の憂慮をよりよく決めるためのツールだと思ってるから、代行能力自体はそのツールとしてはどうかな、と思っちゃうのよね
入江京介(検死) (10回目)   22時29分  2011/1/13(木)
ラスコ!!
鷹野三四(検死) (13回目)   22時29分  2011/1/13(木)
じゃ、この辺でラスコ!
園崎茜(司会)         5時5分  2011/1/14(金)
離脱者一覧

うさぎ@imgさん
ローレーンスさん
明輝さん
アザカさん
一覧に戻る