◆人狼のなく頃に 第1504話 『現世に未練なし編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時0分  2011/1/13(木)
人狼のなく頃に 第1504話 『現世に未練なし編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:30 日付更新時刻 5:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   13時11分  2011/1/14(金)
リア充爆ぜろ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   14時7分  2011/1/14(金)
あっ アカサカアアアァァァァーーーーッ!!
いやああああぁぁぁああああぁぁぁっっっ!!!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時11分  2011/1/14(金)
ァ…アカサカ ノ 頭 ガ 突然 西瓜ノ 様ニ 爆ゼテ……
古手梨花(巫女) ( 3回目)   14時13分  2011/1/14(金)
ぶつぶつ…赤坂…温泉一緒にいこうねって…約束したばっかりなのに…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時21分  2011/1/14(金)
|・ω・`)コソコソ(何だか未練しかない人達ばかりですわ。)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時21分  2011/1/14(金)
|彡サッ(怖いので隠れることにいたしましてよ。)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時22分  2011/1/14(金)
ぶつぶつ…狙撃ですか?…トウキョウ都青少年健全育成条例を追ってたから…
古手梨花(巫女) ( 5回目)   14時23分  2011/1/14(金)
>|彡サッ
誰っ!!??
出てきなさい! 出てこないと撃つわよ!?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   14時24分  2011/1/14(金)
……おはじきを……ですけど……
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時25分  2011/1/14(金)
| (出たら撃たれますわ…ここは耐えるのですわ。すわ。)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   14時28分  2011/1/14(金)
…3分間だけ、待つわ…それでもし出てこないならば…ッ!!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時28分  2011/1/14(金)
|ε= \_○ノ ヒャッホーウ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   14時33分  2011/1/14(金)
がくがくがくっ さ、沙都子ではないですか〜〜〜

良かったのです。慌てて徹甲弾打ち込まないで。
ん?おはじき、ですか?

拳銃の隠語なのですよ。赤坂がもしもの時の為にってくれたのです。

Σはっ!? 沙都子隠れてッ!! 近くに狙撃手がいるの!!
古手梨花(巫女) ( 9回目)   14時39分  2011/1/14(金)
うにゃーーーっ!(拳銃を構える)

にゃっ!(サッ) にゃっ!(サッ)にゃっ!(サッ)にゃっ!!(サッ)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時44分  2011/1/14(金)
そげきしゅ?えーと…      \バキューン/
ブロッコリーの仲間か何かかしぶべらぁっ!?

梨花「沙都子ぉーっ!?」

ーそれから、3年もの月日が流れたー
古手梨花(巫女) (10回目)   14時44分  2011/1/14(金)
……もう他に気配はないみたいね……

ふぅ

沙都子、もう出てきてもいいわよ。んんっ
いいのですよ。

さて、この状況で誰の手を借りるべきなのか…

救急車の手配…いやもう病院では…あと警察?ダメ、警察はトウキョウの手が…イヤでも赤坂に協力してる刑事がいるって…
古手梨花(巫女) (11回目)   14時45分  2011/1/14(金)
さ、さとこおおおおおおォォォオオオオッッ!!
古手梨花(巫女) (12回目)   14時54分  2011/1/14(金)
ーそれから、3年もの月日が流れたー

初めまして。本日付で本庁捜査一課よりN県興宮署特捜本部へ配属になりました古手梨花と申します。

至らない事もあるかも知れませんが、どうぞよろしく。
早速ですが民間協力者を紹介致します。
サイボーグのサトコ・B・ホウジョウです。

>サトコ
ご挨拶を。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   15時19分  2011/1/14(金)
白いのがサイボーグで、緑なのがアンドロイドでしたっけ?
古手梨花(巫女) (13回目)   16時28分  2011/1/14(金)
>サトコ
逆。緑がサイボーグで、白がアンドロイド。
サトコが緑の服を着てるのはサイボーグだから。

閑話休題。

では早速雛見沢連続*人事件に対し迅速に対応する為、
仮称『ひぐ狼戦略検討委員会(雑談)』を立ち上げたいと思います。

議題は各人による持ち込み。

「こういう新提案をしてみたい」
「自分の職の動き方としてこんな動き方はどうだろう」
「現状でこんな流行があるが、それは果たして有効なのか」

等、ざっくばらんに話し合えたらいいと思います。
古手梨花(巫女) (14回目)   17時0分  2011/1/14(金)
もちろん会議室(集会所)での雑談も可。
絞りたての御神酒を頂きながら、悠々自適に話し合いたいと思います。

ではまず、言い出しっぺのボク話題提供を。

【議題1】
<初日考察の形骸化・及びアンケート「スタンス」について>
初日考察は各人の考察能力を計る為にある程度必要。
が、ある程度テンプレ化しているので人鬼に関わりなく何となくでも言えてしまう為、最近では話題提供以上の域を出ない様に見受けられます。

対して、スタンスは「面倒だから無くてもいい?」
という意見を最近よく聞きます。

ボクは、初日は襲撃情報がない分、各人のお披露目の意味合いが強いと思うので、スタンスは結構重要な話の種になるかと考える次第です。

また、スタンスについての発言内容が
「各職に対し、どの様に動いて貰いたいか」
「各職をどの様に捉えているか」
の2点が曖昧に混じり合ったり、片側のみであったりと、
各人によって捉え方が違っている事も面白いと思います。
古手梨花(巫女) (15回目)   17時23分  2011/1/14(金)
コレは各人の職業的なものもあるでしょう。
(例:能動職は思考パターンを読まれたくない、等)
が、繰り返しますが初日は自己のお披露目会に近いものがあると思いますので、スタンスに後日差異があっても人鬼判別には特に影響はなく、また各人の考え方の差異を予め知る事により、すれ違いや納得のいく意見の交換方法などを予め検討できる事は、後日の意思決定方法の検討の仕方にも大いに寄与できるものと思います。

つまり「話し合いの場を整える為に役立つのではないか」と思った訳です。

ボクはこの雛見沢は人鬼に関わらず「話し合い」をする事で成り立っていると考えているのです。

人の目的は「鬼の意図を察し鬼の全滅」
鬼の目的は「人の意思をそらし人を減らす」

状況のみから意見交換をせず、各人自由に淡々と選択肢を選ぶだけなら、何も対人ゲームである必要は無いのです。

「こう思った」
「こう考える」
「ここが分からない」

これらを発言し、話し「合い」にしてこそ、この雛見沢が存在する意味があると思うのです。

その上で言葉によらない各人の意思を探り合うのが
面白いところなのだと、ボクは思います。
古手梨花(巫女) (16回目)   17時37分  2011/1/14(金)
以上の考え方から、ボクは

・初日考察は大事だが、初日はそれにのみ終始しなくてもいい。

・スタンスは各人の考え方の根拠を探る上で結構重要。
→「こうして欲しい」「こうありたい」の区別をしっかりつけたい
→初日考察以外で容易に話のネタになる。

と思うのです。みんなはどう考えていますか?


【議題2】<COOL・心証の意味合いについて>
コレは純粋に聞いてみたい事なのです。
確かどこかの村で話し合いがなされてたと思うのですが
各人によって捉え方が全く違っていて、とても面白かったのです。
むしろ今後アンケートに盛り込んでもいいと思うのですよ。
けど、今回はここで聞いてしまいたいと思うのです。

ちなみにボクは、
心証は「人っぽさ」
COOLは「強さ・PLへの評価」
だと捉えているのです。
心証はファジーな人鬼感覚、COOLは人鬼関係無しの注目度だと思うのです。

みんなの捉え方はどうですか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時51分  2011/1/14(金)
はろろ〜ん。

梨花ちゃん沙都子、ご機嫌いかがですか?

・・・?なんですその砕けた西瓜は?悪戯したならちゃんと片付けないとお仕置きしちゃいますよ?



>では早速雛見沢連続*人事件に対し迅速に対応する為、
>仮称『ひぐ狼戦略検討委員会(雑談)』を立ち上げたいと思います。
*人起こっていないのに委員会立ち上げるとか何このエスパー。(ネタ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時51分  2011/1/14(金)
>議題は各人による持ち込み。
あら、楽しそうですね。
酒のつまみが持ち寄りなんて田舎臭スピリットがソウルフルです。

>「自分の職の動き方としてこんな動き方はどうだろう」
おねぇに任せて悠々自適のビューティフルライフb(ふぉんぐしゃ

><初日考察の形骸化・及びアンケート「スタンス」について>
通過儀礼的な部分は大きいですね。

警備スタンスなんて、
笊ったら*すの一言ですむ場合が多いですし。

>→「こうして欲しい」「こうありたい」の区別をしっかりつけたい
私は「こうありたい」だけで十分だと思いますね。
こうして欲しい(と一応はお願いしますが。)実際にそうするかどうかは本人にゆだねられます。
「こうありたい」、「こう考えるのがベース」と宣言した人がソレと矛盾した行動をとった場合など分かると思います。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時51分  2011/1/14(金)
>議題2<COOL・心証の意味合いについて>
心証:しゃべり方、考え方の好き嫌い。
COOL:考え方の鋭さ、自分との考え方の比較をして、優れていると思うかどうか。

こうですね。
人鬼なんて分かりませんから心証というのは個人的に好みかどうかを引き合いに出す事が多いですね。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時53分  2011/1/14(金)
>詩ぃ
>仮称『ひぐ狼戦略検討委員会(雑談)』→エスパー(笑)
>酒のつまみが持ち寄りなんて田舎臭スピリットがソウルフル
ふふっ。公民館や旅館の予約名で吹いた事はありませんか?
『ご予約:地球防衛軍 ご一行様』
集まってくる人達が皆年金を貰ってるお爺ちゃん・お婆ちゃんばっかりで、あぁ近所の寄り合いかー、みたいなそんな慰安旅行なのです。

名前が大仰でスカスカ。

シニカルな笑いを醸し出す良い団体名だと思うのですよ。にぱー☆

>スタンスについて
>矛盾した行動をとった場合など分かると思います。
まぁスタンスがずっと一環する訳でもないと思うのです。
状況によって動き方も変わってきますしね。
鬼側がそこをついたとしても「初日スタンスと違う行動をとった」と言う事が分かるだけで、ツッコミの根拠にはなり得ない、と言うのがボクの持論なのです。

むしろ「こうありたい」という自分の動きより、
「こうして欲しい」の方がその人の考え方をみるには
適してると思うのです。
もちろん能動職の動きは本人に委ねられるのですが
どういう要望を出したかは各人への判断基準となり得ると思うのですよ。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時28分  2011/1/14(金)
>詩ぃ
>悠々自適のビューティフルライフ
あーそれは素敵なのです。踊っちゃいたい位に。
割れてなければ。いや割れてるならもっと話は簡単なのですか。
姉妹で違うキャラ性打ち出す園崎が殆どですよね。
モスラの小美人さんみたいな園崎も見てみたい気もするのです。

>心証・COOLについて
おおー心証に対しての考え方が大分ボクと違うのです。いとをかし。
COOLさについては近しいものを感じるのですけどね。
ボクはCOOLさは独自性・議論の発展性・意見の纏め能力・視点の多様さ・注目する事柄への嗅覚等、思考以外への評価も含めるのです。

心証については詩ぃは「心証で人鬼は分からない」という考えなのですね。
状況重視の人とお見受けしたのですよ。にぱっ☆

ちなみにボクは人鬼判断は心証に頼るところが大きいのですよ。
心証はレーダーじゃなくてメーター。蓄積によって判断するのです。

ちなみにボク、票読みって苦手なのです。
というかやり方がよく分からないのですよ。

っとと、御神酒とつまみが少なくなってきたのです。

>誰か
一番いい酒とネタを頼む。
古手梨花(巫女) (19回目)   9時42分  2011/1/15(土)
よいしょっと。新酒を樽で届けて貰ったのです。
これで以降は升酒としゃれ込むのですよ。

んじゃちょっと変わり種のおつまみなのです。

【議題3】<ひぐ狼のラヴRPって同姓カップル多くね?>
やっぱりファンタジーだからなのでしょうか。
確かに男女のカップルで世界作られても困ったさんなのですけどね。
ニヨニヨ出来る男女カップルっていないのでしょうかー。
ボクだって、赤坂が爆発してなければボクだってあの日ー///
いや、いいのです。ボクのことは(ゴホン)

あとはラヴRPというよりハーレム願望も多いのですね。
やっぱりファンタジーだからなのでしょうか。

何だかむねがキュッとするのです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   17時34分  2011/1/15(土)
過去ログ見て来なされ


異性カブールで、私の記憶にあるのは、志編ですかね?
何話か、忘れちゃいましたけど

お姉ぇ&監督とか
圭ちゃん&レナさんとか
そんなのがあったかと…?



ゑろいのがお好みなら、おすすめがありま(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 6回目)   17時37分  2011/1/15(土)
と言うか、梨花ちゃまがラヴあっぴるすればだいたいの男が食いつくと思いますが?

梨花ちゃまはそれ系はお嫌いですか?(艶
古手梨花(巫女) (20回目)   17時56分  2011/1/15(土)
>詩ぃ
>志編
>お姉ぇ&監督とか、圭ちゃん&レナさんとか
圭一とレナは分かるのですが、魅ぃと入江が…?
ちょっと気になるのです。テープ聞いてくるのですよ。


これは…すごく、きゅっ、とするのですよ…(ドキドキドキ)
過去のテープってあんまり見ない方なのですが
これからはちょっと違う目的でみたくなっt
勉強の為にみたいとおもうのです みぃみぃ

>ゑろいのがお好みなら、おすすめがありま(ふぉんぐしゃ
えっと!ボクにはまだ早いと思うのです。
…だって、大人の階段登ろうとしたら、
目の前で、ぱーんてなんたんだものー(遠い目

>梨花ちゃまがラヴあっぴるすればだいたいの男が食いつくと
ボクなんかがあっぴるすると、相手が*んじゃったりしないでしょーかー…

>梨花ちゃまはそれ系はお嫌いですか?(艶
や!嫌いではないのですよ!?
むしろ好きなのですが…(ごにょごにょ)

えーだってきっと迷惑かけるのですよ?
ボク今刑事ですし。もう巫女じゃないですし。
古手梨花(巫女) (21回目)   18時0分  2011/1/15(土)
そもそも告白された事はあっても
告白した事なんて無いのです。

断られたらと思うと、切なくなっちゃうのですよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時39分  2011/1/15(土)
>きゅっとする
ちなみに、続きSSが某村に有るのですが…たしか18禁です(爆)

>むしろ好き
(゚¬゚)ジュルリ

>勉強の為に
廃村巡りも良い勉強になることがありますよ。ネタ的にも、考察的にも
古手梨花(巫女) (22回目)   8時4分  2011/1/16(日)
>詩ぃ
>続きは18禁で!(爆)
あぅ…/// む、ムリなのですよ!ボクには早すぎるのです!(カチカチ

>(゚¬゚)ジュルリ
みぃ。詩ぃ、およだが零れてるのですよ(フキフキ)

>廃村巡りも良い勉強になることがありますよ。
み!廃村は見た事なかったのです!
まだみんな来ないみたいなのでちょっとテープ聞きに行ってくるのですよ。

あ、お酒はみんなで呑んじゃってて構わないのです。
楽しくやっててくれればいいのですよっ☆
古手梨花(巫女) (23回目)   18時34分  2011/1/16(日)
Σ梨花が鼻血吹いて倒れてるのです!
あぅあぅ、床に大量のテープが散らばってますのです。

もしかしてここに事件の真相が!?

キュルルルルル カチャ

「あっ、うっ、やっ……」

ガチャ

梨花…大人になってしまったのですね…

それにしても何なのですかこの血溜まりの広さは。
どんだけ鼻血を出せばこんなに広がるのです?
ちょっと休ませないと身体に悪いのです。

Σハッ ボクの出番なのですね!?
ちょうどよく影武者徳川家康(マンガ)を読んだのです!
立派に梨花の影となって見せるのですよ!

まずは、サラシを思いっきり巻いて、と…
あぅ…サイズはこの位ですが…これは呼吸をするのも辛いのです…

あとは足を短く…ムリなのです。
あ!思い付いたのです!袴を履いてちょっと足を曲げればいいのです!
あぅあぅ、ボクってば天才なのですよ!
古手梨花(巫女) (24回目)   18時39分  2011/1/16(日)
あとは、醤油の瓶片手にワインでもくゆらせておけば
バッチリなのです!

あ、キメ台詞も必要なのです! えっと、えっと!

「遊んであげるわ、おいでアグネス…銃なんか捨ててかかってこい!」

か、完璧なのです…(じーん…)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時55分  2011/1/16(日)
あら羽入さん
ワインなんて嗜んでどうしたんです?


あら、梨花ちゃま。
こんなところで寝ていたら風邪引きますよ〜(つんつん
起きないならば仕方がありません私が連れ帰ってあんなことやこんなことして介抱してあげっげっげっぐきゃ♪
古手梨花(巫女) (25回目)   21時2分  2011/1/16(日)
あぅあうっ! 違うのですボクが梨花なのです!

その梨花は…そう!梨花ちゃん人形なのです!
やー、最近の人形は上手くできてるのですよ!

それはボクの人形なので、その、ボクの!
そう、ボクのものなのでお家にお持ち帰りにぱー!
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時21分  2011/1/16(日)
私用でちょっと発言できませんでしたわ。
開始した場合、予定を切り上げて参加する準備はしてありましたですわ。

>梨花
>サトコが緑の服を着てるのはサイボーグだから。
そもそもサイボーグって何でしたっけ、ハンバーグの仲間ですの?

>仮称『ひぐ狼戦略検討委員会(雑談)』を立ち上げたいと思います。
こういうのは祭りでやっていい話でしたっけ?と思いましてルールを確認したところ「むしろ、そういう日」って、書いてありましたの。
なんで駄目だと思っていたのですわね…
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時22分  2011/1/16(日)
【議題1】
別々にいきますわー。

<初日考察の形骸化>
同じルールで長くやっていることもありまして、鬼のとる作戦はある程度なら全員が把握していますわ。
ですから、考察に関して聞いたところで「まあそうだよね」の域を出ませんの。
強配置や悪配置などについては後日考えればいい上に、2日目以降の状況次第で考察の殆どが無駄になることも多いのですわ。
極論を言えば、全員が分かっているなら1日目の考察なんてしなくてもいいのですわ。
ただ初心者の方もいらっしゃるので、その方に対しての説明と自分は初心者ではないという証明の意味を込めて「言わないよりは言っておいた方が無難」ってところですわね。
園崎が割れなければ初日憂慮はDMからになりますので、生存するために「この情報量からでも、この程度の考察を引っ張り出せる能力や経験がありますよ」というハイパーあっぴるタイムに他ならないのですわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時22分  2011/1/16(日)
<アンケート「スタンス」について>
まずスタンスについては2通りの考え方がありますわ。
1つ目は「自分がこの役職ならこういう風に考えて動く」
2つ目は「自分はこの役職にはこういう風に考えて動いて欲しい」
私は単純にスタンスを教えてと言われた場合、基本的に2つ目のみですわね。
理由としては「現在の自分」は、その役職ではないからですわ。
聞かれたら答えますけど、お疲れ様会で話せば充分だと思いますの。

あと「面倒だから無くてもいい?」については、ご自由にと言ったところ。
それはそれでスタンスになると思っていますわ。
どう評価するかは自身で決めることではありませんですし。

どうしても言わせたいのであれば、個人的に知りたいって言うとよいと思いますわ。
会話の流れとして「お昼御飯のアンケートに御協力下さい」に「面倒だから答えなくていい?」はありそうですけど、「お昼御飯何だった」に「面倒だから答えなくていい?」は空気が微妙なことになること間違いなしですわ。
世の中には色んな人がいますのでどう回答するかなんて分かりませんですけど。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時22分  2011/1/16(日)
ただスタンスなんてあてにならないことが多々ありましてよ。
寡黙憂慮をスタンスにしてるからといって、鉄火場以降も寡黙だから憂慮とはなりませんの。
そこを突っ込まれても困りますし、逆に「鉄火場なのに何言ってるんだコイツ…」となってしまいますわね。

意見のすれ違いを防ぐ目的については分かりますけど、理解は出来ても納得できないことも多いもの。
スタンスもあくまで話のネタの一つだと思っていますわ。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時22分  2011/1/16(日)
【議題2】
<COOL・心証の意味合いについて>
COOLは推理力、考察力。
心証は人っぽさ。

本来の意味で言うと心証は人柄なんでございましょうけどね。
初心者っぽいとか、理系っぽいとか。
ただ心証なんか人鬼判断であてにならないと思っているので、理詰めで色々と排除しても五分なら考えるって所ですわ。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時23分  2011/1/16(日)
自分の意見として話すために長々と書きましたが、実は「梨花と殆ど一緒」の一言で済む件について。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時23分  2011/1/16(日)
【議題3】
<ひぐ狼のラヴRPって同姓カップル多くね?>
人数比率的に仕方ない気はしますわ。
通常の男と女だけですと組み合わせが限られますけど、同姓ありになった途端に組み合わせが倍以上に。
あと参加者の魂は殆どが男性だと思いまおや誰か来たみたいですわね。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時24分  2011/1/16(日)
>詩音さん( 2回目)
ご機嫌はいいですわ。最高に「ハイ!」ってやつだアアアアア
お仕置きは怖いので片付けておきますわ。
これは燃えるゴミでいいんですの?

>詩音さん( 5回目)
>ゑろいのがお好みなら、おすすめがありま(ふぉんぐしゃ
一番いいのを頼む
入江京介(検死) ( 1回目)   2時48分  2011/1/17(月)
トゥース!遅れながら、雛見沢の名医入江京介も到着しました。
さて…今の現状を見ると、梨花さんがいつの間にか刑事になっていて戦略会議を開いている様ですね。
では…私、入江も戦略会議に加わりましょう。

【議題1】
<初日の考察とスタンスについて>
初日は巫女の占いと共感の判定だけなので、初日の考察は判定を見たら早めに考えるようにしています。
その理由は、初日は情報が少ないので考察に時間をかけるより、翌日の事を想定した方が会話もしやすくなるからです。
スタンスに関してですが、入江と致しましてはスタンスは状況によって変わる事もあるので、早めに確立させておけば柔軟に対応出来ると思っています。
入江京介(検死) ( 2回目)   3時20分  2011/1/17(月)
【議題2】
<COOL・心証の意味合いについて>
う〜む…難しいですな。
私としては…
COOLは考察力と推理力。加えるなら巫女は行動力だと思います。
心証は、人らしい考え方です。

巫女の行動力についてですが、巫女は鬼を見つける上で非常に重要な職業なので、アクティブな方が意外にも鬼を発見出来るのですよ。
心証についてですが、私としては心証は推理をする上で意外と重要であり、判定結果と合わせて考えるので、心証=結果のウェイトとなります。
入江京介(検死) ( 3回目)   3時37分  2011/1/17(月)
【議題3】
<ひぐ狼のラブRPって同姓カップル多くね?>
私としましては、同姓よりも異性のカップルの方が良いに決まっているじゃないですか!
いやぁ〜!私としましては純朴で仲睦まじいカップルの方が、見ているだけで勇気付けられるのがたまらないのですよ。
と、言う訳で現在入江のココ(隣)が空いていますよ(ニヤリ

同姓は熱い友情なら私は一向に構わんッッッ!
古手梨花(巫女) (26回目)   6時43分  2011/1/17(月)
梨花…寝ながらニヤニヤするなんて、どんなHな夢を見てるのです…

Σなんかテープが伸びてるのです!
あ、あぅボクの出番なのですよっ

>沙都子
>サイボーグって何でしたっけ、ハンバーグの仲間?
メタリックなウーピー・ゴールドバーグの事だと思うのです。

>なんで駄目だと思っていたのですわね…
あぅ。お祭ではサイドとか関係無しに騒ぎたいからだと思うのです。
でも最近のテープ聞いた限りそんなに祭りがカオッス☆じゃないから、
こんな村があっても良いんじゃないかぃ♪ってお魎が言ってたのです。
ハートマークでおむねを強調して。お魎…何処へ向かうというのですか

>会話の流れの例
あぅあぅ!すっごい分かりやすいのですよ!
…梨花もそういう風に例えればいいのですよキムチ魔神め…(ぼそり)…
「ボクはお昼御飯何食べたいのですか」「面倒だから答えなくていい?」
コレは有りなのですね?

…? あ、あぅ?その面倒臭い子を見るような目はなんなのですか?
あ。あーボク梨花だったのです!そういう目を見るとゾクゾクするので
もっとそんな目で見るとよいのですよベイブ。
古手梨花(巫女) (27回目)   7時16分  2011/1/17(月)
>沙都子
>スタンスもあくまで話のネタの一つ
ボクが思いますに、
・初日考察はひぐ狼熟練度のあっぴる
・スタンスは職種に対しての理解度あっぴる
だと思うのです。
それらをばっくすてっぽでするーしたとしても
自分を理解して貰える自信・他の手段があるのなら
そこまで強力に言わなければいけないものでもないと思うのです。

ただ忘れてはならないのが、
【自分は判断する側であると同時に、判断される側でもあるという事】
意外とコレを忘れがちな人って結構いそうな気がするのです。
「勝手に判断したらいい」ではなく、なんかこう、誠意?みたいな?

ちょ、梨花、そろそろ起きてくれないとボク一杯一杯なのですよ?
あ、ボクもちょっと思い付いたので、コレを質問してお茶を濁すのです。

【議題4】<初日考察・スタンス以外にあっぴる要素って何がある?>
ボクが今単純に思い付くのは決定方法とかの提案なのです。
なんでしたっけ、しょ、少数決?とか?状況にもよると思うのですけど
状況に応じて多様な決定方法を選択できるのは面白いと思うのでう。
でう、じゃないのでしゅ、あぅ〜梨花ぁ〜
古手梨花(巫女) (28回目)   7時31分  2011/1/17(月)
>沙都子
>理系っぽいとか。
これ、意外と目新しい気がするのです。沙都子は文系なのでうか?
う、もう気にしないのです。論理的・状況判断メイン・デジタルな感じ、という意味合いであってるのです?

>「梨花と殆ど一緒」の一言で済む件について。
Σ長々返しちゃったボクの喉をかえしてくだしあ!
でも細かいところに個性が出てて面白かったのです むふーー

>誰か来た
原作がひぐらしだからか本家より女性が多いってお魎が言っ(ry
露骨に女をあっぴるしてくるお魎…恋でもしたのです?

>これは燃えるゴミでいいんです?
あー梨花がギャースか言うのでポイしちゃって良いのです。

Σ

「古い男には興味はなくってよ!淑女の恋は上書き保存よっ!」

ふぅあぶなかったのです。

>入江
>入江と致しましては
ちょっと可愛いのです。自分を名前で呼ぶ女子には厳しいボクも
コレにはほっこり。癒されメガネNo.1なのです。オンリーですが。

>私としましては
すっごいいっぱいあって、やっぱり可愛らしかったのです。
萌やしですか?入江は雛見沢一の萌やしを目指してるのですか?
古手梨花(巫女) (29回目)   8時6分  2011/1/17(月)
>入江
>心証は、人らしい考え方
う〜ん、考え方、ですか。
ボクはどちらかというと動き方・状況・発言傾向とかだと思うのですよ。
そういうのを含めての「考え方」だったら無問題なのです。

>判定結果と合わせて心証=結果のウェイト
あぅ!状況なんかも含めてるのですね。委細了解なのです。
だったらさっきのはポイなのですYO

>アクティブな方が意外にも鬼を発見出来る
意外でもなんでんなか!あぅ、思わずお国言葉が出てしまったのです。
巫女は行動力、という言葉はボクもまるっと同意なのです。
白判定出し続ける巫女より、黒判定を出し、それを信用して貰うための
行動・発言をバン バン ババン♪ が良い巫女だと思うのですよ。

>いやぁ〜!純朴で仲睦まじいカップルがたまらない
魂の雄叫びを感知したのです!ボクも露骨なエロスよりほっこりしてる方がいやんいやんちょっとだけよ?って思っちゃうのですよ!あぅあ

Σ

「エロスなのはいけないと思います!」

あぅ…梨花の影武者も楽ではないのです。わっふー!てなるなら、
引かない程度に露骨なエロスだって良いじゃありませんか。
古手梨花(巫女) (30回目)   8時29分  2011/1/17(月)
>入江
>言う訳で現在入江のココ(隣)が空いていますよ
入江は鷹野狙いなのですか?ちょっと誘い方がオシャレだったのです。
「あちらからです(スッ)」みたいなアダルティな雰囲気…
嫌いではないのです!嫌いではないのですよっ!

Σハッ

のんべんだらりと返答してたら、気付けばこの発言で喉がれなのです!あーあー、ボクまだ喋りたいこと一杯あるのにー!もっと早く梨花が倒れてたら人妻だったボクのテクをフルに発揮して手取り腰取りあんな事もこんな事もあぅあぅダメなのですそんな事したらオヤシロ様におこられちゃうでもちょっとだけよあはんうふんとか男女関係なくめろんめろんにしたあげくボクW警備とか初日ボク占いとか共感判定ボク白とかDMいやDMはいいのです代行いや代行はもっといいのですでも照準と発射ボタンはポチッとなしてみたくはあるのですが雛見沢のアイドル的存在として崇め奉られて神社建立されてますねいや何を言っているのか そう淫行じゃなくて信仰!信仰を集めに集めまくって占い警備共感DM代行全スキルを持った第14番目のPLとして顕在しあまつさえ進行役を茜じゃなくボクが お魎やりたいのですか?じゃシュ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   10時15分  2011/1/17(月)
やムチャ しやがって(AA略
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時22分  2011/1/17(月)
なるほどねぇ
監督×みよちゃんか…
ある朝気がつくと鷹野さんがようじょになっていた…
そして始まる監督とみよちゃんの物語

魅音お姉さんは許しちゃうよ
あ…私はフリーだから普通の妹ラヴでクロスカウンターで
KOしちゃうぞ的な関係をきぼうね
なぐりあい宇宙で白い戦士が降臨して仲裁されるとかそういうのではなく…(自分でも何言ってるのかわからない勢い発言
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時3分  2011/1/17(月)
みよねむいのぉ・・おやすみぃなさぁ〜い。

狸の人形を抱いて寝るのぉ〜
北条沙都子(DM) (15回目)   21時46分  2011/1/17(月)
今日集まらないと廃村だが、大丈夫か?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時18分  2011/1/17(月)
大丈夫だ、問題ない
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時5分  2011/1/17(月)
こんばんはなんだよ。
なんだか面白そうなことをやってるね。

>【議題1】<初日考察の形骸化・及び「スタンス」について>
初日の考察はアピールタイムだね。
ポイントとしては

・一般的なセオリーの網羅(基礎力)
・考察の範囲の取り方(柔軟性)
・展開予測(応用力)

から、どんな考え方で、どれくらい考察ができるのかが
ある程度わかるんだよ。
その辺がわかりやすく纏められていると高評価かな。

スタンスについては公開するなら詳細なほうがいいな。
考えを読まれたく無いから言わないのは自由だと思うんだよ。
ただ結果さえ出せば誰も文句は言わないけど、結果を出せなかったら
信用してもらえないかもしれないのは自己責任だね。

代行なんかは、結果を出せる前に憂慮判断される位置だから
その辺はうまくやらないと駄目かもだね。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時6分  2011/1/17(月)
ハイソン、参加者が集まらないただ一つの結末
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時6分  2011/1/17(月)
>【議題2】<COOL・心証の意味合いについて>
COOLは純粋な考察能力だね。
主に議題1の3つにかかっているんだよ。
監督の言葉を借りるなら展開予測から行動に移せる行動力・決断力も
COOLである要素だと思うんだよ。
もっと究極的に言えば、正解を引ける安定力がCOOLさだと思うかな。

心証は一言で言うと人っぽさ鬼っぽさかな。
これにも一定のポイントがあって、それを押さえている人だと
演技か判断しにくい要素なんだよ。

>【議題3】<ひぐ狼のラヴRPって同姓カップル多くね?>
元々が同人ゲームやってるような人々の集まりだしあれこんな時間に

レナは自分がやるなら同性同士の方がネタっぽくて
気が楽っていうのはあるかも。
んー…もし今ここで異性ラヴやるなら大石さんラヴなんだよ☆
北条沙都子(DM) (17回目)   23時7分  2011/1/17(月)
挟まっちゃったw

レナさん、こんばんはですわ。すわ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時7分  2011/1/17(月)
>【議題4】<あっぴる要素>
うーん難しいね。
例えばこんなのはどうかな。

【巫女限定】
毎日ファーストコールで判定出すと宣言する。
実際に出せなくてもそれはしょうがないけど、信用は落ちるかも。
要するに自分に課したルールを遵守する姿勢みたいなものかな。
人鬼判断とは違うけど好感は持てるって人もいるんじゃないかな。
独断考えると実際は難しいんだけどね。

【代行限定】
初日だけじゃないし出せるのは投票時点だけど
毎日の個人案で実際に撃つつもりのある無しに関わらずその日に
撃ちたい対象を代行欄に明記する。もちろん理由つきでなんだよ。
名づけてFO型知恵先生なんだよ。

周りが知恵先生の考えを読みやすくなるけど、鬼からも当然判断
されやすくなるから、メリットデメリットについてはまた別途
考えないと駄目だと思うけどね。試みとしては面白いんじゃないかな。
考えたのレナじゃないけどね(何
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時7分  2011/1/17(月)
【全体】
たまに見かけるけど、心証考察だね。
ひとつにはざっくりとした全体の心証評価、印象評価を出す。
【レナ】かわいいのでたぶん人
とかね。

もうひとつは、もっと具体的にこの人のこの発言が人っぽい、鬼っぽいと評する形だね。気をつけたいのは水掛け論にならないようにすること。あくまで個人の感覚的なものだしね。
そういう意味だと、人っぽいの方が波は立たないんじゃないかな。


あとは単純にみんなに質問とかして積極的に周りに絡んでいく
議論の中心になるっていうのが最大のアピールなんじゃないかな。
話した相手って印象に残るものだし。

そしてここからはレナの戯言。
【専任弁護制】というものについて語ってみたいんだよ。

憂慮対象が2択に絞られる場合に2陣営に分かれて、自分の選んだ
憂慮対象に対して徹底的に擁護する考察・発言を行うと言うもの。
バランス取るのが難しいかもしれないけど。
基本、相手陣営との意見交換を行う形で発言していくんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時7分  2011/1/17(月)
メリット・デメリットについては精査してないんだよ。
メリット
・陣営の明確化によって行動の指針ができる
・弁護してみて感じる何かがある(かもしれない)
・各人がどちらを擁護しようとするかというのも情報になる
・異議あり!とか叫べる(ふぉんぐしゃ

デメリット
・人憂慮候補を鬼に占有されると不利な弁護体制を敷かれるかも
・鬼憂慮候補を鬼が違和感無く擁護できる
・陣営決めるまでに時間と発言数を消費する
・陣営のバランスが取れてないと考察の質・量に偏りが出る

ぱっと思いついたことだからまだまだ問題はあるはず。
意見を聞いてみたいな。
レナはなんとなく面白そうだからやってみたいの域を出ないけど。


あとは合議制について話してみたいけど…
たぶんどうしようもないよね…
合議制をするくらいなら頭首制でいいんじゃないかなって
レナは思っちゃうんだけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時9分  2011/1/17(月)
>詩ぃちゃん
>リア充爆ぜろ。
爆発しろは聞いたことがあったけど、爆ぜろはなかったんだよ。
オリジナリティがあっていいんだよ。
グーグル先生に聞いたらいっぱい出てきたけど(汗

>沙都子ちゃん
はぅ、こんばんはなんだよ♪(抱

>廃村
あ、レナ廃村は明後日と勘違いしていたんだよ(汗
明日となると、この時間じゃ厳しそうだね…
北条沙都子(DM) (18回目)   23時12分  2011/1/17(月)
>大石さん
大丈夫じゃないと思いますわ。すわ。

>レナさん
Oh... まだあったのですわね。
案について、これから見てお風呂入りながら考えて、寝る前にでも意見を返しますわ。

>抱
ぶぇっ…レナさん、苦しいのですわー。
もっと優しくして…///(上目遣い
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時19分  2011/1/17(月)
>沙都子ちゃん
はぅーごめんなんだよ(包
(さ、沙都子ちゃんの上目遣いかわいいんだよ!///)

レナも沙都子ちゃんと一緒にお風呂に入ってくるんだよ、だよ。
でも沙都子ちゃんって長風呂なんだっけ?
確か前に1万秒湯に浸かってるって(待て

>大石さん
大丈夫じゃないんだよぉ〜(涙目
北条沙都子(DM) (19回目)   23時58分  2011/1/17(月)
>梨花
【議題4】
<初日考察・スタンス以外にあっぴる要素って何がある?>

 ネ タ

例えば、下記の2人ならどっちを残したいという質問。
1.村一番のCOOLだが村で最もネタが少ない
2.村二番のCOOLだが村で最もネタが多い

私は断然2ですわ。これは人によるとは思いますけど。

>沙都子は文系なのでうか?
理系気取りですわ。
一応、区分けとしてはこんな感じ。
理系:論理的、状況重視、説明下手
文系:感情的、心証重視、説明上手

理系の説明下手に関しては若干偏見が入っていますけど、難しい言葉を使って長ったらしく書きたがるイメージが強いですわ。
というか、私のことなのですけれども。
北条沙都子(DM) (20回目)   0時6分  2011/1/18(火)
>レナさん
【巫女限定】
毎日ファーストコールで判定出すって普通ですn(ry
私は能力者の判定は早ければ早いだけいいと思ってますわ。
独断か判定偽りでもあればまた違うかもしれませんが、基本的にはさっさと出して欲しいですの。
30分早く出すだけで人数×30分の考察時間が増えましてよ。
巫女一人で情報を握っているのとどっちがお得か、考えるまでもないと思いますの。

【代行限定】
初日ぶっぱなんてありえないので1日目はなくていいと思いますの。
2日目以降の試みとしては面白いと思いますわ。
襲撃タイミングも推理に加えられそうですし、この村の知恵先生はやってみてもよいのではないでしょうか?
北条沙都子(DM) (21回目)   0時14分  2011/1/18(火)
>レナさん
【全体】
【沙都子】は、もっとかわいいので完全に人とかですわね。

人っぽいの方が波は立たないんじゃないかな。で、思いついたのは絶対に相手を貶してはいけない人狼とかどうでしょう?
例えば「寡黙憂慮」ではなく「饒舌残し」と言った形に言い換えるなどですわ。

メリット
荒れないから半GMの鬼も安心。
貶されるよりは褒められる方が気持ちがいい。

デメリット
人っぽいところを探すより鬼っぽいところを探す方が楽。
言い換えるのが面倒くさい。
キモい。
ひたすらキモい。
「お前、人っぽいな」「いやいや、お前の方が人だろ」という褒め殺し合戦がとんでもなくキモい。
入江京介(検死) ( 4回目)   0時37分  2011/1/18(火)
トゥース!皆さんの心の友、入江京介でございます。

>梨花さん
>入江は雛見沢の萌やしを目指しているのですか?
いえいえ。これが私のスタイルなのです。知らぬ内に梨花さんを魅了していたとは…それが入江クオリティです!
オンリーワン…私としてはナンバーワンになりたいですな。

>カップルについて
正直街中や、電車の中で抱きつくようなカップルは目の置き場に困りますからね。私自身、電車の中で寝たふりをしていましたから(苦笑
やっぱり、カップルは清純な方が入江的にも安心できます!

>入江のココ(隣)が空いていますよについて
残念ながら鷹野さんでは無いのです。
実は…今居る女性陣へのメッセージだったのです(ニヤリ
北条沙都子(DM) (22回目)   0時40分  2011/1/18(火)
>レナさん
【専任弁護制】
憂慮対象が2択に絞られる場合ってそれが普通じゃありませんの?
もっと形式化するという意味でして?
その場合、議論に参加せず場を仕切る中立の人間などを立てる必要がありそうなのと綺麗に半分に割れないことが問題になりそうですわね。
無理矢理半分に割ってディベート形式と言うのも可能ですが、鬼だと思った人を庇護する気にはなれませんしね。

メリットについて
・陣営の明確化によって行動の指針ができる
 →2択ならラインで分かれることが多いですわ。
・弁護してみて感じる何かがある(かもしれない)
 →改めて何か感じるということはあるかもしれないですわね。
・各人がどちらを擁護しようとするかというのも情報になる
 →この形式をとらなくてもどちらかは庇護しますわ。
・異議あり!とか叫べる(ふぉんぐしゃ
 →この形式をとらなくても叫べばいいと思いますわ。
北条沙都子(DM) (23回目)   0時41分  2011/1/18(火)
デメリットについて
・人憂慮候補を鬼に占有されると不利な弁護体制を敷かれるかも
 →それはそれで情報になりますわ。
・鬼憂慮候補を鬼が違和感無く擁護できる
 →それはそれで(ry
・陣営決めるまでに時間と発言数を消費する
 →加えて中立者が人なら人不利になりがちですわ。
・陣営のバランスが取れてないと考察の質・量に偏りが出る
 →まずバランスは取れないと思いますわ。

個人的に思うメリット
・形式化することによって、寡黙の人に発言を促せますわ。
・弁護に重きを置くので、粗を探すのではなく人っぽい部分を探すという普段とは違った流れが新鮮ですわ。

個人的に思うデメリット
・2択なら既存の案の方がメリット多そうですわ。※要検証
・弁護になると、ここは鬼っぽいと思っているという部分を変に隠したりしそうですわ。

その他
・人っぽい方に全力で弁護がつくのでパワーバランスはほぼ絶対に取れないのではないでしょうか?
・鉄火場でやるには怖い気が。どんな結果が出てもしっくり受け入れられない気がしますわ。
北条沙都子(DM) (24回目)   0時41分  2011/1/18(火)
【総括】
一回くらい試してみてもいいかもしれませんわ。(ぇ
やらないと分からないことも多いでしょうし、やって駄目ならもうやらなければいいと思いますわ。
ただし、やるなら本気で考えることが前提ですわね。
発案者のレナさんには脳味噌フルに使って手法を詰めてもらいたいところですの。
入江京介(検死) ( 5回目)   0時51分  2011/1/18(火)
>レナさん
【専任弁護制】ですか。面白そうな案ですな。
特に初心者の人は考察に専念してしまうので、会話が重要なひぐ狼では結構良いですね。どの様な会話が望ましいかを考えるいい機会だと思います。

ただ…私としては人数の関係上、初日と2日目限定になってしまいそうですが…
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   0時54分  2011/1/18(火)
なるほど沙都子ちゃんは確かに理系人間だとレナは思うんだよ、だよ。

>毎日ファーストコールで判定出すって普通ですn(ry
その人の生活リズムとかあるから、そのほうがいいと言うだけで
普通ではないんだよ、だよ。
でも人狼脳が備わっていると目覚ましが無くても目が覚めます(何

じゃあ前日に出すっていうのはどうかな、かな(待て

>絶対に相手を貶してはいけない人狼
べ、別にいいんじゃないかな。
(副音声:凄くストレス溜まりそうなのでレナは一抜けた〜☆)

>監督
(そっと監督の隣にペコちゃん人形を設置)
北条沙都子(DM) (25回目)   1時4分  2011/1/18(火)
>レナさん
合議制は多数決と頭首制のハイブリッドですわね。
良い所と悪い所を半分ずつ取り入れた形ですわ。
皆さんご存知でしょうが簡単に纏めてみますわ。すわ。
ちなみにメリットはデメリットに、デメリットはメリットに転じる部分もありますわ。

【多数決】
勝利条件:投票に勝てるだけの人が正しい推理をしていること
メリット
鬼やKが誰に入れても人さえ正しい推理をしていればよい
案が憂慮に直接響くため鬼は適当なことが言えない
推理ゲームとして一番面白い(完全に主観

デメリット
全員を説得しなければならない
人チームの総合力が経験が一番浅い人のレベルに合わさる

【頭首制】
勝利条件:頭首が正しい推理をしていること
メリット
一人を説得すればよい
人チームの総合力が頭首のレベルに合わさる

デメリット
頭首に鬼やKを選択すると敗北
頭首の意見で案が決まるため鬼は適当なことが言える
頭首任せのため達成感がない(完全に主観
北条沙都子(DM) (26回目)   1時9分  2011/1/18(火)
【合議制】
勝利条件:合議メンバーが正しい推理をしていること

メリット
鬼やKが誰に入れても合議メンバーさえ正しい推理をしていればよい
合議案が憂慮に直接響くため合議メンバーの鬼は適当なことが言えない
多数決ほど説得する人数は多くない
人チームの総合力が合議メンバーのレベルに合わさる

デメリット
頭首制ほど説得する人数が絞られていない
人チームの総合力が合議メンバーのレベルに合わさる
合議メンバーに鬼やKが2人含まれていると敗北
合議メンバーの意見で案が決まるため合議メンバー以外の鬼は適当なことが言える

【総括】
中途半端(完全に主観
入江京介(検死) ( 6回目)   1時16分  2011/1/18(火)
ふと思ったのですが、最近ひぐ狼に初心者の方が増えていますね。
初めの内はどんな職業にしようか悩むと思います。
そこでこんな議題を出してもよろしいでしょうか?

【議題5】
<初心者にオススメの職業は?>
私としましては、検死と警備ですね。
検死は自動的に判定が出るので、考察がしやすく会話にも専念しやすいと思います。
警備は考察よりも「いかに鬼から人を守れるか?」なので、鬼の襲撃予想をする訓練になります。

>レナさん
>隣にペ○ちゃん人形
ちょ!有名なお菓子メーカーの人形じゃないですか!
入江としては女性の方を希望します!(待て
北条沙都子(DM) (27回目)   1時18分  2011/1/18(火)
>監督
>実は…今居る女性陣へのメッセージだったのです(ニヤリ
お魎さん狙いとは監督もやりますわね。

>特に初心者の人は考察に専念してしまう
実際問題、どんなに考えたところでセオリーに辿り着くだけですから、教えてオーラ出しながら熟練者っぽい人と会話している方が有意義だと思いますわ。
自分で考えなくちゃ強くならないという考えは間違っていませんが、それはあくまで基本的な部分を覚えてからの話ですわね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   1時20分  2011/1/18(火)
>沙都子ちゃん
>憂慮対象が2択に絞られる場合ってそれが普通じゃありませんの?
そうなのかな。
3択や4択になるケースだって結構あると思うんだよ。
だからわかりやすく2択になるケースを選ばないと、例えば
偶数K混じりで鉄火場。憂慮対象の選択を誤っているとかになると
本末転倒になっちゃうんだよ。

>中立者
だね。奇数なら人数比同じにするなら丁度一人余るから、その人に
お願いするのがいいのかな。選抜方法は投票として。
最悪バランス取りも任せられる?(丸投げ

>鬼だと思った人を庇護する気にはなれませんしね。
そっかあ。
レナはむしろ鬼だと思うほうを弁護してみたいなと思ったかな。
どうしようもないレベルで鬼って状況が示しているなら別だけど
自分の心に問いかけるのが重要だから、それまで鬼だと思っている
相手が本当に鬼なのかどうか、弁護することで再確認できたり
するんじゃないかなって思うんだよ。

人数比はできれば取った方がいいよね。
片方一人で残りに全部とかだと弁護されている側が特に精神的に
辛いことになりそうだし(汗
その偏りもまた情報になるんだけれどね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   1時21分  2011/1/18(火)
>2択ならラインで分かれることが多いですわ。
これはあるよね。
だからわざと逆にしてみるっていうのはありなのかな。
その辺やっぱりすぐに詰められないと実際にやるのは難しそう。
これ決めるのに時間使ってたら意味無いし朝の段階で決めたいかなあ。

>この形式をとらなくてもどちらかは庇護しますわ。
煮詰まってくるまではどちらの可能性も大抵の人は考えるんだよ。
よく、どっちも鬼がありえるしうーん。
と言った発言は目にすると思うんだよ。
それを排除して最初からこっちを人前提で考えるっていうのが
違いになるんだよ。どうせなら選択した理由とかも聞いてみたいかな。

>2択なら既存の案の方がメリット多そうですわ。
ぽっと思いつきの案が既存案より優れていたらレナびっくりd(ry

>鬼っぽいと思っているという部分を変に隠したり
うん。その人だけが気づけている鬼っぽい部分がある場合
どう見てもデメリットだよね。レナ的にこれはかなりアウトだなあ…
最後に言うとかはしこりを残したまま進行することになるから
なんか気持ち悪いし。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   1時21分  2011/1/18(火)
>人っぽい方に全力で弁護がつくので
沙都子ちゃんの考え方だとそうなっちゃうよね。
この辺はレナの認識が甘かったかな。

>受け入れられない
うーん。最終決定はまた別なんじゃないかな。
中立者の人が決定するなら頭首制でしかないし、中立・各代表で
合議だと下手すると八百長みたいになりかねないし(汗
あくまでこの制度は考察過程のあり方のひとつだと思っているし。
最終的に弁護した相手を憂慮に推すこと自体はありなんだよ。

>発案者のレナさんには脳味噌フルに使って手法を詰めてもらいたい
は、はぅ…(ぷしゅ〜)ばたり

>監督
初日にやるのはかなり難しいんじゃないかな(汗
園崎割れとかでやるのは面白そうではあるけど情報は少ないし…
やっぱり少なくとも試しで鉄火場にやるのは不安だよね(汗
北条沙都子(DM) (28回目)   1時23分  2011/1/18(火)
>レナさん
>沙都子ちゃんは確かに理系人間だとレナは思う
説明が分かりづらいのですわね、分かります。

>その人の生活リズムとかある
それは分かってますわー。
私が巫女なら普通という意味ですの。
巫女に軽くプレッシャーですわ。(酷

でも本気で無理なら一声下さればそれでいいと思いますわ。

>じゃあ前日に出すっていうのはどうかな、かな(待て
つ【憂慮】レナ

>副音声         \デデーン/
このルールだと、1番目に「沙都子、あうとー」になりますわ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   1時37分  2011/1/18(火)
>沙都子ちゃん
決定方法についてはだいたい同じような印象かな。
頭首制についてはレナは自分が信じた相手が間違えたのなら
それはそれでしょうがないかなって思うし、正解したなら
正解できる人を選べたってことで気にはならないかな。
それに頭首が正解を引けるように手助けするのがそのときの自分の
仕事なんだから。

合議はやっぱり中途半端だよね…
わりと落とし穴なのが人が二人いればいいっていう発想なんだよ。
かといってこれといった改善案は思いつかないんだよ。

>監督
>【議題5】<初心者にオススメの職業は?>
警備、検死、園崎かな。

園崎は憂慮されても最悪ローラーで取り戻せるからね。
割れなければ生き残れるし、相方によっては頼ることもできるから。

警備と検死は大体同じ意見なんだよ。
でも警備は実際には慣れてない内は巫女警備安定かなあ。
そして初心者と読まれると警備先が読まれやすい点には
注意したほうがいいんだよ。
北条沙都子(DM) (29回目)   1時43分  2011/1/18(火)
>監督
【議題5】
<初心者にオススメの職業は?>
これって人側が前提でいいんですわよね?
1.警備:巫女を守って死ぬだけの簡単なお仕事
2.巫女:村の総意に従うだけの簡単なお仕事
3.検死:死んだ人の結果を出すだけの簡単なお仕事
4.園崎:相方の判定があるだけDMよりマシ
5.DM:推理・考察だけが存在価値
6.代行:問題児
数字が増えるほど推理が必要になる職業だと思いますわ。
村の雰囲気を掴みたいなら警備で参加後即冥土が超安定。
推理力を鍛えるならまずは検死でチャレンジですわね。
確定情報のみ得られる巫女は初心者でもやりやすいですの。
初心者は甘めに見てもらえる意味で巫女は役得ですし。
園崎は割れていれば、DMは先着1名様までなら即冥土安定。
代行は止めておいた方が無難。
こんなところですわね。

>レナさん
>3択や4択になるケースだって結構ある
ではなくて、2択になったら弁護するのは普通という意味ですわ。
北条沙都子(DM) (30回目)   1時46分  2011/1/18(火)
>鬼だと思うほうを弁護してみたい
私の場合、鬼だと思った方を弁護したら怪しいところばかり探して弁護とは名ばかりの検察になりそうですわw

>どっちも鬼がありえるしうーん。
これを言う人の大半が鬼側ってイメージは、きっと偏見ですわね。
大体、何かをきっかけに途中から一直線だと思いますわ。

>ぽっと思いつきの案が既存案より優れていたらレナびっくり
たまにありましてよ?

>考察過程のあり方のひとつ
なら、憂慮対象の鬼っぽいところと人っぽいところを必ず最低一つは見つける。もしくは人っぽいところと鬼っぽいところは必ず1セットで発言する。という、ルールを作ればいいだけのことではありませんの?

頭首制については頭首の負担がーって言う人がいますけど、「頭首に選んだ人が悪い」ので負担なんかないと思いますわ。
でも自分の推理で勝ち負けを決めたいので私は終始多数決で構わないと思っていますわ。
※ただし村に熟練者のみの場合に限る

では喉嗄れですわ。おやすみなさいませ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   1時48分  2011/1/18(火)
>沙都子ちゃん
>説明が分かりづらいのですわね、分かります。
んーどことなくドライというか論理的な感じがするんだよ、だよ。
レナは文系人間だけど、説明が上手というわけでもないです
ごめんなさいorz

>つ【憂慮】レナ
ま、待って欲しいんだよ。
レナにはこの「人狼日記」があるから未来のことがわかr

>このルールだと、1番目に「沙都子、あうとー」になりますわ。
仮面夫婦とかレナも一発でアウトになるんだよ(ふぉんぐしゃ

>2択になったら弁護するのは普通という意味ですわ。
レナはわりとどっちも可能性考える方だから、どちらかを
弁護するっていう発想はあんまりなかったんだよ。
両方に揺さぶりをかけて、反応見るタイプかな。

みんなもそんな感じなのかなあ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   1時56分  2011/1/18(火)
>沙都子ちゃん
>ルールを作ればいいだけのことではありませんの?
なるほど。そういうのもありなんだね。
個人的には陣営分けをするっていうところに意義があると
思っていたんだけれどそうでもないのかなあ。

おやすみなさーい。


そろそろレナも寝るんだよ。
明日始まっているといいね(棒
園崎茜(司会)         5時30分  2011/1/18(火)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         5時30分  2011/1/18(火)
1504話 『現世に未練なし編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
はにわ黒
(b891fce7)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
ローレーンス
(537d7696)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
ミツト
(75365038)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 鬼 ]
スリーテイル
(96fd79df)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]
汐野天美
(59d69cb2)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[KOOL]

(0125ddd9)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
ひらしゃ
(b38a9991)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
白石
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
はちみつ
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 鬼 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時33分  2011/1/18(火)
案の定始まらなかったね。
お疲れ様なんだよ。

配置ェ…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時56分  2011/1/18(火)
初日巫女両殺ですわね。(ぇ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時12分  2011/1/18(火)
おはようございます。
初日に巫女に代行をぶちこんでへらへらしようと思っていたのですが廃村ですね。

>沙都子さん
>初日巫女両殺ですわね。(ぇ
やっぱりそれが無難ですよね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時52分  2011/1/18(火)
>レナさん
きっと私のことではないですわよね。

>結界梨花
食い付きまくってますわ。
って言おうと思ったら日曜朝に結界涸れとか早すぎですのw
回答遅くなったのは悪かったですがリアル事情じゃ仕方ないですわね。
新提案とか大好物。
ただし、案として完成されていればですけど。
極端な話、初日巫女憂慮しようず。って提案に乗る人はおるまい。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時30分  2011/1/18(火)
おはようございます

しかし、初日巫女両*とか心証だけのゲームになりますから
やるのに多少躊躇しますけどねw
まぁ、知恵先生と警備はすぐ吊るされるでしょうがw
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時35分  2011/1/18(火)
そして、今日始まってたら
巫女両*した次の日は富竹さんか沙都子さんのCOOLな方を襲撃してたかもとか言ってみるw
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時6分  2011/1/18(火)
占い早いですねぇ。

>沙都子
>巫女両*
巫女両*=警備2鬼+知恵まで確定しちゃいますよね。
私だったら、巫女+警備の両*にしますかね。

たぶん、誰かKを見せかけるのに、葛西+レナ襲撃。
翌日、警備or知恵憂慮、梨花襲撃。
翌々日、残憂慮、DM襲撃

最終的に、園崎VS検死(vsSSもあるよでDM)とかそんな感じかと。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時37分  2011/1/18(火)
私の前のレナさん宛ての発言は結界レナさん宛ての間違いですわ。

書きたいことはそれなりにありますけれども鳩で長文書く気にもなれないので、また夜にでも。
入江京介(検死) ( 1回目)   15時8分  2011/1/18(火)
トゥース!やっぱり廃村でしたか…
って!豪華すぎるメンバーじゃないですかw

今回の配置は結構厳しいですね…
入江的には巫女と検死は両*確定で、知恵先生の代行にかかっていますな。

>結界梨花さん(10回目)
>ひぐ狼をどう楽しんでいるか
私としては参加者と共に、勝利を分かち合って自分の足りない所をアドバイスしてもらって上達をする、とても良いゲームだと思います。
また、色々なネタやぶっ飛んだRPも大好物だったりw
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時19分  2011/1/18(火)
みよ、両*したら怪しく動くことが多いから、生き残れる自身がないのぉ〜

やっぱり片巫女のこしがいいんのぉ〜
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時21分  2011/1/18(火)
両*だと詰むんじゃ?と思っていたけど淵見たら意外とそうでもありませんでしたね〜。

ま、最終日まで黄金コース過ぎてちょっと途中の議論がどうなるか不安な部分が。。。心証勝負って私大嫌いですから(いい笑顔。

最終日前に、誰か憂慮して決めちまおう是!って私途中で提案する事受けあい。

いずれにせよ、だいこうぶっぱと片巫女以上が*亡は確定ですね。



>決壊りかちゃま
>ひぐ狼をどう楽しんでいるか
おもにカオスを楽しんでいます。(核爆




アルバトロス強いよアルバ。。。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   18時26分  2011/1/18(火)
ファスコ!

あぅあぅ一度言ってみたかったのです。
観光してくるのですよ。本格参加は21時以降なのです。

ふんふふーん、喉がれめざしいっちょくせーん♪(作詞・作曲・編曲ボク
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時24分  2011/1/18(火)
>詩音さん
>両*だと詰むんじゃ?
勝ちを狙うなら初日巫女両*が一番いいと思いますよ。
631→521→420→310のように推移して、最後に3人のグレー(悟史or圭一、入江、鷹野)で自分以外のどちらかを憂慮できればいいですからね。単純に考えると67%で勝てます。

詩音さんの提示する「私だったら、巫女+警備の両*にしますかね。」の方がいろいろ厳しいですね。
この場合は730→620→510と推移し、K生存での見かけの推移は631→521→411ですが、襲撃は巫女+K警備→占なわれDM→占なわれDMといくとして、4日目が入江、鷹野、魅音、詩音、白DM、白DMの6人です。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時24分  2011/1/18(火)
ここで憂慮は余裕がある状況で園崎VS検死(他に一応巫女切捨てSSがあるがこの場面ではふつう考えません)となります。
ここで検死になる可能性は高いと思います。当たれば人勝利で、はずれても翌日残り検死or園崎2択(+巫女切りSS)を選べますから。そして園崎は検死ローラーで勝ちなので意見は一致しますが、鷹野さんは入江鬼と園崎鬼の選択肢があるので動きづらいでしょう。

それに冥土では配置はバレバレです。

巫女を残すなら、残す巫女はCSに入れて襲わないくらいにしないとダメだと思います。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時46分  2011/1/18(火)
あぅあぅ思ったよりも参加時間がずれ込んじゃったのです。
こっから本格参加なのですよ。

>沙都子(結界2回目)
>ああ、この梨花は…
なっ、なんなのですか?可哀想な子を見るような目はやめるのです。
何のことかワカラナイノデスヨー?(口笛

>詩ぃ(結界1回目)
>ゑろ村なら、腹上死かなぁ?
ボク「えっちなのはいけないと思いますっ!」って叫んでるのです。

大石で。

>結界(2回目)梨花ちゃまはちょっと、上すぎだよね
あぅあぅ。この純血ペドやろー☆なのです♪
アグネスと石原にクロス★ボンバー喰らうと良いのですよっ

>葛西(結界)
>的中率おかしくねぇ?
1/13の確率を2連ちゃん。あるある。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時47分  2011/1/18(火)
>入江(結界1回目)
>今回は濃い内容の祭りに。梨花ちゃんはひらしゃさん?
残念ボクなのです。まだまだなのですよ。

祭りの盛り上げ方にも色々あるのです。
ボクは失敗しましたがいずれ第2第3のカオス神が、

「古手神社のご神体にはカオス神が祭られとる。こわやこわや」

よし公由そこ動くななのです。ですとろーい★

入江、質問に答えるだけではダメなのですよ。
レナや沙都子のように新提案をしてみるのも有りですし、
素直に今の自分の欠けている部分を見つめて、
セオリーに対して分からない所や、職業的にどういう風に動くのが
いいのか等質問するとかも上達への近道だと思うのです。
そんな質問もし易い様に今回の祭りを企画したつもりだったのです。
もっとボクが初心者のフリして質問してれば良かったでしょうか?
でもそうするとボクが新案提出出来なかったと思うしー。
悩ましいのですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時47分  2011/1/18(火)
>こちらからも議題を出しましょう。
議題5<初心者向けの職業は?>なのですね?
ほぼ沙都子(29回目)と同感ですが、
私見で良ければ多少違った見方もあるのです。

どういうプレイを楽しみたいかにもよると思うのですよ。

あぅあぅ!
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時47分  2011/1/18(火)
================================
【DM>共感>検死】の順の難易度で推理ゲー
【警備】は襲撃当てゲー
【巫女】は説得ゲー
【代行】は推理ゲー且つ襲撃当てゲー更に説得ゲーと玄人職(M職とも)

判断される側【巫女・警備・知恵・割れ園崎】
判断する側【DM・割れない園崎】※検死は状況による

成長&経験値をどのポイントで稼ぎたいか、という見方もあり。

鬼ならばリアルタイムで助言を貰える為即時経験値になる
(が、サイドの勝敗に関わってくる為あまり足を引っ張れない)

人ならば警備等で早急に冥土に行けば熟練者に手ほどきを受けられる。
(が、表でのリアルタイム経験と鉄火場が経験できない為
  3日目以降の合議などでの経験値が溜まらない)

判断される側、する側での動きは各種職業毎に変わるので、
自分が足りないと思う所に入った方が多様な視点をもてるようになる。

================================
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時48分  2011/1/18(火)
以上を踏まえ、生き残って雰囲気を知りたいなら検死or割れない園崎がオススメ。

警備は迷惑をかけないけど、リアルタイムでの経験値と発言力の成長は
自分自身の吸収率にかかってくるので、強いPLさんになりたいなら
過酷な状況のDMとかに入って自分を鍛える方が良いと思うのです。

代行は…正直初心者さんはやめておいた方が良いのです。
下手を撃って迷惑がかかるっぷりで言ったら鬼が一人増えるようなものなのです。逆に尤もMな職業と言えなくもないですから、胃が痛くなったり不眠気味になったりする事さえ厭わなければ経験値はかなり入るのです。あと多分、心の壁も厚くなると思います。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時58分  2011/1/18(火)
こんばんは〜

>梨花さん
割れない園崎かどうかはゲーム始まるまで分からないですねぇ
いや、鬼なら分かるけどもw
あと、代行は初心者じゃぶっ放す場所が分からないだろうから、そう言った意味でも面白くないんじゃないかと思います
神代行が決まっても表じゃ分からんし
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時6分  2011/1/18(火)
>>ゑろ村なら、腹上死かなぁ?
>ボク「えっちなのはいけないと思いますっ!」って叫んでる
>のです。大石で。

先生は何か奇声をあげていた気もしますが、若さゆえの過ちといったところでしょうね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時11分  2011/1/18(火)
人サイドでのプレイのしやすさなら検死が一番でしょうね。
能力があるとはいえセットを考える必要はありませんし、なにより初日に憂慮されませんから。
それか割れないことにかけての共感もやりやすいでしょうね。少なくとも鬼ではない(Kの可能性も1/9程度です)の仲間が最初からいますからね。
ちなみに共感割れは、自分が人の場合で人Kでの割れを考慮しないと25%程度で起こりますね。(3/12ですね)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時14分  2011/1/18(火)
割れた場合にはあきらめてください・・・まず憂慮されますが、もしかしたら初心者に同情的な人が集まって運よく勝てるかもしれません・・・先生はそういう展開は記憶にありませんが。

人サイドでこの次となると警備と巫女が同じようなレベルでしょうか?
どちらも初日には憂慮されませんし、セットもよくわからなければ多数決に従えば大はずしはしません。
警備の場合には、即襲われて面白くないとか、逆に長く残って周りの目が冷たく感じることも考えると、巫女の方が少しやりやすいのではと思います。(巫女でもいきなり抜かれることもありますけれど、初日占いなんかを見ることもできて楽しめるのではと思います)
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時16分  2011/1/18(火)
人サイドで難しいのは残りの職業であるDMと代行ですね。
DMはお約束的に(共感割れ以外では)初日にグレー憂慮されますし、その際の基準もしゃべれない人です。
代行も似たようなものですね。また代行を打った際の影響が大きいので、なかなか能力をうまく発揮できない職業です。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時16分  2011/1/18(火)
噴出し枠がおかしいですわね。
多分、梨花( 5回目)が原因ですわ。
記号を連続して使用すると起こった現象だった気がしますの。

さて、ただいまですわ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時18分  2011/1/18(火)
と言うか、割れて三日目以降に居た園崎は3回分ぐらいしか見たことないですな

そういや、昔参加した村で割れた園崎を初日放置して2〜3日目でローラーする代わりに初日は灰DM憂慮でグレイ潰しとかやった記憶がありますが、結局根付かなかったですね〜
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時18分  2011/1/18(火)
逆に鬼サイドで楽なのはK警備やK代行ですね。
生き残ってもよし、憂慮されてもそれほど問題はないという役職ですし。鬼警備や鬼代行もこれに準じますが、これらの職業をやる場合には、巫女抜きや代行暴発をした後で村人に冷たい目で見られることは我慢する必要があるかもしれません。

・・・冷たい目で見られるとゾクゾクしちゃうとか言う人にはとてもお勧めですが・・・そういう人には先生ひいちゃいますね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時21分  2011/1/18(火)
>レナ
>同性同士の方がネタっぽくて気が楽っていうのはあるかも。
あぅあぅそれはよく分かるのです。あんまりリアルっぽくても
みんなが引いちゃうと思うのです。
と言ってもボク的にラヴRPは難易度撃高なのですよー。
ましてやゑろすなんてどうやって良いのか見当もつかないのです。

><代行あっぴる大作戦>名づけてFO型知恵先生なんだよ。
代行そのものをブラフとして使用するのですね。
発言力が高ければかなり有効だと思うのですよ。

>【専任弁護制】
やるなら朝一にどっちの陣営に立つか宣言させた方が良いと思うのです。
「仮定的に」どちらかの立場に立つ、というスタンスにする事で、
2択で平行線に陥りがちな状況での反証・検証も行いやすくなると思うのですよ。あとはセオリーになれてない人でも取りあえず議論に参加しやすい、というメリットもあると思うのです。

コレ、実装されたら今までのゲームスタイル(流れ)が結構変わって
面白そうな感じなのです。実行出来てしかも有効な状況がどういう状況かの見極めは難しいと思うのですが、「やってみたい」と思わせる案ではあるのですよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時22分  2011/1/18(火)
他で鬼サイドで楽なのは園崎Kあたりだと思いますが、鬼サイドのKは村を破滅に導く役割もありますし・・・簡単だとは言いません。

巫女も、鬼K巫女になるわけですから基本的には悪配置にはならないのですが(一番悪いのは巫女K−警備−警備−共感でしょうね。これはさすがに厳しいです。)鬼側の作戦の根幹をなす存在になるので、人巫女より格段と難しくなります。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時23分  2011/1/18(火)
>沙都子
><あっぴる要素:ネタ>
ネタ、大事。対人ゲーであって選択ゲーではないのですから。
らふ・あっと・みー

>理系気取りですわ。
>理系:論理的、状況重視、説明下手
>文系:感情的、心証重視、説明上手
ん〜ボクの分け方だと
理系:確率・数値・状況等を根拠に思考、説明を端的に纏めようとする
文系:発言・流れ・違和感を根拠に思考、時系列に沿って話そうとする
こんな感じなのです。あとは俯瞰的か主観的かもあるかも知れませんが
コレは文系・理系と言うよりも個人の資質にもよると思うのですよ。

>「お前人っぽい」「いやいやお前の方が人」という褒め殺し合戦
そんな人狼見た事ないのです。コレはユニーク。時代キタコレ。

>お魎さん狙いとは…
ボクもそれ言いたかったのです。

>入江
>残念ながら鷹野さんでは無いのです。
入江の発言を見てRPした鷹野に謝ると良いのです。
幼女かわいそす。あぅあぅ。だからお魎…よく分かったのです。
雛見沢の神たるボクが祝福するのですよ。

>魅ぃ、詩ぃ
新しいお爺ちゃんが出来るのです。拍手を持ってお出迎え下さい。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時24分  2011/1/18(火)
DM鬼もラス鬼を求められる存在ですし・・・となると警備、代行>園崎K>検死>巫女>DM、園崎鬼くらいの感覚でしょうか?

全般的にはKの方が鬼判定を巫女に出されて対立などがない分鬼よりは楽なケースが多いですが、配置次第ですね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時24分  2011/1/18(火)
>知恵てんてー( 1回目)
>やっぱりそれが無難ですよね。
無難すぎて全巫女が泣きますわね。

>葛西さん( 2回目)
>巫女両*した次の日は富竹さんか沙都子さん
NON!
園崎か初日に憂慮した相方DMから最もCOOLな人襲撃が正解。

>鷹野さん( 1回目)
鬼の作戦について説明しようと思ったら知恵てんてーがやってくれたので説明はやめますわ。
ただ一つ言える事は、この村で監督か巫女のどっちを相手にしたいと思います?
私なら、この村の巫女は相手にしたくないですわね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時27分  2011/1/18(火)
>沙都子さん
おっと、初日憂慮で誰か死んでることが頭から抜けてましたw
ただ、初日に知恵先生が憂慮されてる可能性は低くなさそうなんで
その場合は園崎よりDM先に削りたいですかねぇ
だって、後から削れないw
ダイイングメッセージがたまにうざいですw
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時29分  2011/1/18(火)
>知恵てんてー( 2回目)
>勝ちを狙うなら初日巫女両*が一番いい
でも久々の喋るタイプの巫女2人が即死。
初日悟史憂慮ならよく喋るタイプの私が後追い。
初日圭一憂慮でもよく喋るタイプの詩音が後追い。
村としては何ともしょっぱい試合運びになりますわね。
冥土がカオスになることは間違いないですわ。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時31分  2011/1/18(火)
皆さん、こんばんトゥース!
入江もただ今戻って参りました。

>梨花さん@ローレーンスさん
あなたでしたかw読みが甘かったか…
やっぱり質問に答えるだけじゃいけませんね(汗
もっと積極性を押し出すのが私の当面の目標ですね…

>オススメの職業について
ふむふむ…DMは入江的に上級者向けの職業だと思っていましたが、見方を変えればスキルアップの為になるのですね。
代行は超上級者向けだと思います。やっぱり、代行が決まった時のメリットと、外した時のデメリットが大きいですからね。
怖がりな私は正直できません(涙
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時32分  2011/1/18(火)
>沙都子・入江
>教えてオーラ出しながら熟練者っぽい人と会話している方が有意義
上手い事教えて貰うのも上達への早道だと思うのですよ。
またコレは警備に入った時に初日にCOOLな質問をする下地にもなるのです。人警備が初日にGJする為には最低相方警備・巫女の人鬼判断をつけなければならないと思うのです。その為にセオリーによらない質問事項を繰り出す事が出来る警備がCOOLな警備だと思うのですよ。
決してGJすることだけが神警備の条件ではないのです。
「こいつ襲わないとヤバイ」と自分に襲撃を引き寄せる為の武器にも
なるのですよ。そして巻き起こる魂の漢円陣。マッシヴ・ターフーン。
淵、大恐慌。ついでに見た目も大恐怖。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時33分  2011/1/18(火)
>レナ
>レナはむしろ鬼だと思うほうを弁護してみたいなと思ったかな。
反証を人に問うだけではなく自己に問う。大事な事なのです。
ようはよりリアリティを持って「相手の立場に立って物事を考える」
という訳ですね。ボクもコレには賛成なのですよ。

>うーん。最終決定はまた別なんじゃないかな。
コレで最終的に多数決にすればいいと思うのです。
案を決定するのではなく、議論を活性化させる方法論だと思ってたのですが…違うのですか?

>合議中途半端
ん〜前に「特殊合議案」というのを出したのですが…リアルタイムに
考えていたメリット・デメリットを書いたメモがなくなっちゃって
検証しきれなかったのです。祭り時喉が残ってる段階でみんなが会話に乗ってくれば検証する気だったのですが今となってはもう面倒(ぐしゃ
知恵留美子(代行) (11回目)   22時33分  2011/1/18(火)
>村としては何ともしょっぱい試合運びになりますわね。
展開が見えて面白くないんですよね。

2日目にグレー3人からカンで憂慮しないかと提案したくなりそうなくらいです。
でもNGワード「投了」を言えないので、そういう提案もしにくいんですよね。(昔一回だけやられて・・・人沙都子の私が憂慮されて敗北したことはありますが。)

「最後の3択をここで憂慮しませんか?正解なら兜を脱ぎます」くらいならセーフでしょうか?
古手梨花(巫女) (11回目)   22時34分  2011/1/18(火)
と、言うわけでようやくお疲れさま会の所まで辿り着いたのです。

あ、淵の作戦については初日ボク襲撃は可哀想なので
やめてあげて欲しいのですよ(ぐしゃ
古手梨花(巫女) (12回目)   22時35分  2011/1/18(火)
みーーーー!!すっごいテープ伸びててボク涙目!
まって、みんな置いてかないでーー(トラウマ発動中
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時36分  2011/1/18(火)
>梨花
私がここで待っていてあげるから早く来なさい、全く。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時38分  2011/1/18(火)
おや、沙都子さんはやさしいですね

だが、断る!

とか一瞬言おうと頭に浮かびましたがw

>梨花さん11回
たしかに、初日巫女両*とかやると朝一判定言いに来て冥土に行ってる巫女二人の第一発言が可哀想でしょうがないと思うんだw
まぁ、勝負中はそんなこと気にしないけど
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時38分  2011/1/18(火)
>葛西さん( 4回目)
>割れた園崎を初日放置
これ実は票読みする人には割と有効な戦術なのですわ。
何で流行らないんでしょうかね?
初日の意見見てから2日目の園崎憂慮も決められるし、あわよくば3日目残園崎そのまま放置なんてことも出来ますのに。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時40分  2011/1/18(火)
ぐっ、軽く風呂に入ろうと思っていたのに時間が…
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時43分  2011/1/18(火)
>巫女両*後の展開
全員がCOOLだったらそれはそれは面白い状況になりそうですけどね
最低でも、DMに一人は*されないCOOLが居ないとあんまり面白くないでしょう
知恵留美子(代行) (12回目)   22時43分  2011/1/18(火)
>沙都子さん
>何で流行らないんでしょうかね?
実際のところ、票読みの観点では別に園崎憂慮で問題ないんですよね。発言力に大差があって12:1くらいに票が偏るようなケースはともかく、それ以外ではたいていは鬼も鬼共感を残したい(というより勝負に必要な3人の人憂慮の1人目をここで憂慮したい)ということで組織票を投入しますからね。
組織票は3:1か4:0になります。
2:2は一見五分に見えても100%鬼共感憂慮に投じる人共感の存在を考えると鬼共感がハンデを背負うことになりますし。

情報の少ない中でグレー憂慮に踏み切り人憂慮となる危険よりは、後日いろいろな情報を見てから憂慮に踏み切る方が有利というのが私の判断です。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時43分  2011/1/18(火)
>梨花さん
>鷹野に謝ると良いのです
鷹野さんへ…スイマセンでした!orz
誤解されるような発言をしてしまって(汗
やっぱり、発言にも注意しないといけませんね…
あぁ…また悪い癖が出てしまいました…
北条沙都子(DM) (10回目)   22時44分  2011/1/18(火)
>知恵てんてー(11回目)
>展開が見えて面白くない
K含みは確実だから鬼連続で引ける可能性にかけて3連続憂慮になるのは分かりきってますわね。
誰だってそうする、俺だってそうする。

憂慮にK引いちゃった時点で提案するのはありだと思いますわ。
「最後の3択をここでしませんか、正解なら兜を脱ぎます」は鬼COってことでいいんですの?
別に鬼COは戦略上認められているので反則でもなんでもないと思いますわね。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時48分  2011/1/18(火)
>沙都子
>食い付きまくってますわ。日曜朝に結界涸れとか早すぎですのw
寂しかったのです。

ボクを*すに憂慮襲撃はいらぬ。放置一つあればいい。

滂沱とこぼれ落ちる地球の水を止める事が出来ぬのです。


>葛西
>巫女両*した次は富竹さんか沙都子さんのCOOLな方を襲撃w
そして冥土のボク・沙都子・レナの多弁三者会談。
表テープよりも面積的に濃ゆい青ログになりそうなのです。
いとをかし いとをかしwww 涙目なのもさらなりwww

>入江
>豪華すぎるメンバーじゃないですかw
自分も含むのですね分かります(キリッ

>上達をする、色々なネタやぶっ飛んだRPも大好物
あぅあぅ!多分まだ入江はひぐ狼の本当の楽しさを実感してないと思うのですよ。それらの楽しみはまだ序の口なのです。
これからもっと楽しくなるのですよ!ガンバるのです!
古手梨花(巫女) (14回目)   22時48分  2011/1/18(火)
>詩ぃ
>おもにカオスを楽しんでいます。(核爆
ならばもっと自分からカオスにすればいいと思うのです。
乗っかるだけの詩ぃなんて、詩ぃなんて!楽(らく)しすぎなのですよ!
このロリ塾長めー! 喰らえオヤシロ七色光線!

>アルバトロス強いよアルバ。。。
アホウドリなのですか? R-TYPEΔしか思い浮かばなかっタのデス。

>鷹野
>生き残れる自身がないのぉ〜 いいんのぉ〜
あぅあぅ。鷹野ごめんなさいなのです。おばあさんRPなのかと一瞬思ってしまったのです。そんなにお魎プレイしたかったのかと。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時49分  2011/1/18(火)
こんばんはなんだよー。

>沙都子ちゃん
レナの知っている人とは違う人だけど、沙都子ちゃんの中身の
予想に沙都子ちゃん自体は入っていたかな、かな。
梨花ちゃんが沙都子ちゃんか梨花ちゃんか迷ってたのもあって
決め切れなかったんだよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時51分  2011/1/18(火)
忘れてましたわ。

>結界梨花(10回目)
>【みんなはひぐ狼をどう楽しんでいるのでしょう?】
暇潰しですわー。

ただし、私は仕事に手を抜いても暇潰しは手を抜きませんが。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時52分  2011/1/18(火)
>沙都子さん
「投了」は昔からNGワードになっていますが、同じ意味の「兜を脱ぎます」はどうかなと思いまして。

ぶっちゃけ的には、今の参加者は少ないのでこの村の参加者全体から問題視されなければ、大丈夫だ、問題ない、だと思っていますけれどね。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時55分  2011/1/18(火)
>監督( 1回目)
>豪華すぎるメンバーじゃないですかw
毎回言ってません?

>梨花( 2回目)
>可哀想な子を見るような目はやめるのです。
ジロジロ

>葛西さん( 3回目)
>神代行が決まっても
神代行は鬼を代行することではなく人を勝利に導く代行のことだと思いますわ。表で使用用途の分からない代行なんて暴発と変わりありませんの。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時56分  2011/1/18(火)
>葛西
>神代行が決まっても表じゃ分からんし
そうなのですよねー。そこからが地獄の説得ゲーの始まりなのです。
結局憂慮か襲撃をプレゼント。キミは生き残る事が出来るか。
何というMゲー。故に新人さんには向かない職だと思うのです。

>知恵
>若さゆえの過ちといったところでしょうね。
過ちりすぎなのですw 幼児退行した大石、というのも今考えれば
レアな気もします。やっぱり若さ故の過ちだったのですね。

>沙都子
>噴出し枠がおかしいですわね。
記号の連続よりも携帯からの投稿時によく起きる現象だったと記憶しているのです。記号の連続は今まで投票アナウンス時に何度もやってますが狂った事はないのですよ。というかボクの方では狂ってないのですが…他の人もレイアウト崩れてるのでしょうか?

>私なら、この村の巫女は相手にしたくないですわね。
えー?ボクなんか人畜無害の神様なのですよ?
オヤシロエキスを代行代わりにこう、ぷすっと。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時57分  2011/1/18(火)
>神代行は鬼を代行することではなく人を勝利に導く代行のことだと思いますわ。表で使用用途の分からない代行なんて暴発と変わりありませんの。

なるほど、それは良い意見
しかし、逆説的に人を*っちゃっても勝ちに貢献できれば神代行ということか〜w
ただ、代行って結局放つのはたまに見れても結果言うまで見れることはほぼ無いですよね?
と、すると神代行になるかどうかの半分ぐらいは表に残った人にかかってるということにw
北条沙都子(DM) (13回目)   22時58分  2011/1/18(火)
>知恵てんてー
投了を話に出すと
「何でもう鬼に勝ち目ねーのに投了しねーんだよ?ざけんな」
「本当に人なんだから出来るわけねーだろ。ボケ!」
って荒れるのが原因だった気がしますわ。

本来の意味から考えれば鬼が自分で言うのはセーフだと思いますけど、ルールで禁止になっている以上は禁止なんでしょうね。
まず誰も気にしないと思いますけどルール遵守するなら、避けた方がいいかもしれませんわ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時59分  2011/1/18(火)
>代行
巫女や警備が決定案通りに動くの前提で初心者オススメであると
言うなら、代行も封印前提なら誰が使ってもそこまで問題は
ないんだよ。ただ、ある程度発言できないと憂慮されやすい点は
初心者向きではないかもしれないね。

巫女も警備も残されると同じことは言えるんだけれど。
何を重点に置くかで変わってきそうだね。

>初日割れ園崎放置
確実に鬼がいるところから憂慮したいっていう心情的なものが
理由だった気がするんだよ。
票読みについては誤情報を流される可能性もあるし、信憑性に
欠けるんじゃないかな。レナは補足的に票読みする程度だから
メインで考える人に意見聞く方がいいのかな。

>園崎か初日に憂慮した相方DMから最もCOOLな人襲撃が正解。
鬼憂慮時ならDM出ても困らないし、相方残っててもCOOLなら
襲撃しちゃっていいんじゃないかな、かな。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時59分  2011/1/18(火)
>梨花(15回目)
同一記号を10回以上とか何とかだったかな。
ログを最新じゃなくて0日目にしてみて。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時1分  2011/1/18(火)
>結界梨花(10回目)
>【みんなはひぐ狼をどう楽しんでいるのでしょう?】
哲学的?で難しい質問ですね

私としては遊びは遊びとして割り切って鬼だろうが人だろうが勝ちに向かって頑張るのがひぐ狼の楽しみ方ですかねぇ
しょっちゅう長期間参加出来ない日々が発生するので未だに初心者と同じような気持ちで参加できますよ?w
北条沙都子(DM) (15回目)   23時3分  2011/1/18(火)
というか割れた園崎って究極的にはグレーなんだから扱い的にはDMと同レベルでいいと思いますけどねー。
どちらかが必ず鬼って縛りはありますけど。

むしろ、1日目、2日目にグレーを憂慮して、3日目に園崎をようやく憂慮するっていう方法を思いついてしまった…
検証はまだしていない。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時3分  2011/1/18(火)
>レナさん
鬼憂慮時もDM出されると本当はまずいんですよ
なぜなら! その結果鬼確定すると鬼の数の読み間違えが発生しなくなり
結果として人がいつが正確な鉄火場か把握出来てしまうからです
まぁ、今回みたいに両巫女*すりゃ大差ないですがw
知恵留美子(代行) (14回目)   23時3分  2011/1/18(火)
>古手さん
>過ちりすぎなのですw
その過ちがあなたにあの村でのRPのネタ供給にもなりましたよ。

>葛西さん
>しかし、逆説的に人を*っちゃっても勝ちに貢献できれば
>神代行ということか〜w
そうなりますね。めったにありませんがどこかで鬼のCSつぶしに役立ったケースがあったと記憶しています。
かなり昔で・・・知恵をやっていたのはやっぱりかなディンさんでしたね。(たぶん)

>沙都子さん
>って荒れるのが原因だった気がしますわ。
>本来の意味から考えれば
最近はここも人が少ないのでいなくなったのではと思いますが、一時期はちょっとヒステリックっぽくも感じる「俺の解釈が正しいルールだ」派の人もいたんですよ・・・
葛西辰由(警備) (11回目)   23時4分  2011/1/18(火)
>沙都子さん
いや、三日目憂慮だと
人園崎憂慮したときに鬼K代行居たら終わるんじゃなかったか??
北条沙都子(DM) (16回目)   23時5分  2011/1/18(火)
>葛西さん
3日目人園崎憂慮だと鬼K代行いなくても終わるよ!
古手梨花(巫女) (16回目)   23時7分  2011/1/18(火)
>沙都子
>村としては何ともしょっぱい試合運びになりますわね。
>冥土がカオスになることは間違いないですわ。
いっそ冥土が表を凌駕しちゃえばいいのです。
「勝負は負けたけど表に勝った!冥土サイドの勝利です!」
村ページに燦然と輝ける一文が出来たと思います。
あぅあぅ迷勝負極まりないですが。

>入江
>あなたでしたかw読みが甘かったか…
まぁこっちは詩ぃ、沙都子、入江は補足余裕だったのです。
レナはちょっと分かりませんでした。
多分レナに入った分オ−ラが中和されてたからだと思います。

>もっと積極性を押し出すのが私の当面の目標
ん〜、COOLな質問を思い付くのがいいと思うのですよ?
積極性は十二分にあると思うのです。どちらかというと考察がセオリー通りで、考えが自分の血肉になってない印象を受けるのです。
ログ読んで知識を得る事は重要ですけど、それ以上に経験から来る発言を増やす事の方が重要だと思うのです。拙くても良いのです。
素直な発言が一番白っぽく見られる要素だと思うのですよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時8分  2011/1/18(火)
>レナさん( 3回目)
>DM出ても困らないし、相方残っててもCOOLなら襲撃
古今東西、鬼の最も勝率の高い戦略はCOOL潰しだと思う。

あと前から言っているように私はDMってペットボトルのお茶についてくる手ぬぐいのようなものだと思っていますわ。
別に相方残っていても普通に襲撃していいと思いますわ。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時8分  2011/1/18(火)
>沙都子さん
おぉ、本当だ
じゃあ、駄目じゃん!w
入江京介(検死) ( 4回目)   23時9分  2011/1/18(火)
>沙都子さん
いやぁ…初心者の自分からしたらそうなりますよw
確かに毎回言っている様ですね。この次は言わない方がいいですな。
って、仕事は手を抜いちゃマズイですってw

>葛西さん
確かに神代行出来れば結果的にはいいですが、憂慮された時の代行や初日からいきなり代行するのは非常に危険ですね。それを考えると人側や鬼側でも脅威となりますw
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時10分  2011/1/18(火)
>知恵先生
レナは別に気にしないかなー。
実際にそういう流れになるかどうかはわからないけど。

>沙都子ちゃん
>私なら、この村の巫女は相手にしたくないですわね。
えー?レナなんか人畜無害のL5発症者なんだよ?
鉈や斧を代行代わりにこう、ぐしゃっと。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時10分  2011/1/18(火)
>梨花( 8回目)
>>「お前人っぽい」「いやいやお前の方が人」という褒め殺し合戦
>そんな人狼見た事ないのです。コレはユニーク。時代キタコレ。
こないこない、一生こないw
葛西辰由(警備) (13回目)   23時11分  2011/1/18(火)
まぁ、ばれて良い鬼なら別にDM発生気にせず狙うのはありかなぁ
・・・よし、今後は頭の中に入れておこう

>梨花さん
淵もそれには勝てそうにないからなぁw
まぁ、カオスで面白い冥土が出来たならそれはそれで見る価値ありそうですから、頑張って
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時11分  2011/1/18(火)
あえてスルーしようかと思ったけど

>【みんなはひぐ狼をどう楽しんでいるのでしょう?】
やりたい放題やって楽しんでいるんだよ(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (17回目)   23時11分  2011/1/18(火)
>沙都子
>私がここで待っていてあげるから早く来なさい、全く。
追いついてますか!? まだ追いつけてませんか!?

>葛西
>だが、断る!
www 机に足の小指をぶつけると良いのです!w

>第一発言が可哀想でしょうがないと思うんだw
多分安らかにベットに戻り、ネタを考えると思うのですよw

>入江
>あぁ…また悪い癖が出てしまいました…
冗談なのですよw 不快なら鷹野はちゃんと言ってくれると思うのです。
老婆趣味の入江がいても良いのです!ひぐ狼だもの!w
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時13分  2011/1/18(火)
>葛西さん
あれ、両巫女*前提で話をしていたんだよ。
鬼3バレした時点で検死は絶対正しくなっちゃうから(汗
北条沙都子(DM) (19回目)   23時14分  2011/1/18(火)
今回の村、巫女両殺後の展開はこんなのを思いつきましたわ。
ネタですけれども。

ファーストコール
知恵「3人死んでいるってことはGJでしょうか?」

少し遅れて午前6時ジャスト、1字1句違わず。
大石「笊しました。」
葛西「笊しました。」
葛西辰由(警備) (14回目)   23時15分  2011/1/18(火)
>レナさん
両検死鬼側+人警備笊とかも可能性としては残るわけでして
まぁ、あんま意味ないか
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時15分  2011/1/18(火)
>梨花ちゃん
>レナの魂
わざと心証のところとか簡素に書くのが大変だったんだよ(待て
古手梨花(巫女) (18回目)   23時16分  2011/1/18(火)
>レナ
>梨花ちゃんが沙都子ちゃんか梨花ちゃんか迷ってた
よく分からないですよw
魂バレバレで言ったと思うのですが、念頭に沙都子の中の人だったら
のってくれるかな?と思ってた部分もあるのでボクご満悦なのですw

でも後半ではやっぱりバレバレだったと思うのです。
だって最近カオス振りまく人あんまりいな(ぐしゃ

>沙都子
>仕事に手を抜いても暇潰しは手を抜きませんが。
どっちも手を抜かず常に全ツッパなのです。むしろブレーキのかけ方を知りたいのです。止まる時は倒れた時のみなのですよ。梨花は*ぬ。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時16分  2011/1/18(火)
>沙都子さん
だが、一つ言っておこう
鬼バレしてなお表に放置されることほど寂しいことは少ない!w

>梨花さん
それで遅刻とかしないようにお気をつけてw
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時17分  2011/1/18(火)
>葛西さん
うーんあんまり意味はないかなあ。
そこまで通せたなら大事なのは人警備にGJ受けずに憂慮に
持っていくほうだと思うんだよ。
そうすれば配置誤認に放っておいても繋がるし。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時18分  2011/1/18(火)
>葛西さん
>まぁ、ばれて良い鬼なら別にDM発生気にせず狙うのはありかなぁ
昔、生きている鬼警備でDM襲ってDMを出させたことはありますね。一部の人はDMが出るなんて信じられない→偽DMでは?的な思考に陥りかけたようですが。
(最終結果は覚えていませんが、どうせ鬼警備だし後で憂慮されるからかまわない的な判断だったと思います)

>沙都子さん
>知恵「3人死んでいるってことはGJでしょうか?」
寒いのに早起きしてファスコを取る気はありませんが、その発言は私の予定のネタにはありました。
他だと初日に警備をかいくぐって鬼巫女に代行を打ち込んだ神代行のフリというネタも考えていましたね。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時20分  2011/1/18(火)
>葛西さん( 8回目)
>逆説的に人を*っちゃっても勝ちに貢献できれば神代行
え、当然ですわ(しれっ

>神代行になるかどうかの半分ぐらいは表に残った人にかかってる
これもその通りですわ。
某電撃呪文の御方が放つ代行は鬼にとって致命傷レベルなのに、代行ぶっぱしたから知恵憂慮というよく分からない流れで結局神代行に至らないと言う所までがテンプレート。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時21分  2011/1/18(火)
>沙都子
>ジロジロ
あぅあぅ梨花、沙都子がねぶり回すかの如く視姦してるのですよ?
そろそろ起きるのです。
このままだとボクノS気質ガ目覚メテシマウジャアリマセンカ

>0日目にしてみて。
ん〜かわんないのです。何なのでしょうね?

>葛西
>神代行になるかどうかの半分ぐらいは表に残った人にw
人を混乱させずに淵を恐怖のズンドコにぶち込む…神代行ってゴイスー
古手梨花(巫女) (20回目)   23時21分  2011/1/18(火)
追いつきましたか?追いついたのですか?
葛西辰由(警備) (16回目)   23時21分  2011/1/18(火)
>レナさん
両巫女*なら9割がた警備と代行は鬼です
つまり人GJはありえないんで襲撃先は特に困らないですね
人の可能性の高い初日占い先と園崎を食べていけば良いだけですから

そう考えるとやはりCOOL優先ですが
表が寂しくなりそうだなぁ
入江京介(検死) ( 5回目)   23時21分  2011/1/18(火)
>梨花さん
アドバイスありがとうございます。
考察ですか…確かに経験を積むのが一番ですね。

>豪華メンバーに自分も
ちょw入江も入っているのですかwまだまだ駆け出しの身ですがw

>これからがひぐ狼の楽しみ
まだまだ序の口という事ですね。精一杯頑張っていきます!

さっきの発言は冗談でしたかw正直ビックリしました(汗
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時22分  2011/1/18(火)
>仕事で手を抜く
新・ぶら下がり社員という単語がレナにストライクなんだよ(何
古手梨花(巫女) (21回目)   23時24分  2011/1/18(火)
>知恵
>「俺の解釈が正しいルールだ」派
反面教師ログみるとその辺りひどかったみたいなのですね。
個人的にはルールを議論するのにマナーを忘れると収集つかないと思うのです。ルールがマナーを守る事を大前提という事を忘れるなんて、
本末転倒な話だとは思うのですけどね。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時24分  2011/1/18(火)
>両巫女
同じサイド。
あるいは違うサイドでも人なら襲撃、鬼なら憂慮されやすい位置にいてくださいまし。

沙都子との約束だ。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時24分  2011/1/18(火)
>沙都子さん(19回目)
ちょっとwその状況は一気に鬼側ピンチじゃないですかw
でも、知恵先生が上手く立ち回れば意外といけそうですね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時25分  2011/1/18(火)
>葛西さん
そういう作戦だからしょうがないかな、かな(汗
勝率で考えれば不測の事態も起きにくいし安定していると思うんだよ。

たまにMっ気のある鬼とかならわざと巫女CS組んで
っていうのがあったりはするね(ぇー
北条沙都子(DM) (22回目)   23時26分  2011/1/18(火)
>監督
今日のログを30回は読み直すんだ。

沙都子との約束だ。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時26分  2011/1/18(火)
>沙都子
>古今東西、鬼の最も勝率の高い戦略はCOOL潰しだと思う。
逆説的に、襲撃された人の前日の考察を見ると何となく淵が何を隠したいのか分かったりすると思うのですけどね。リーディングのスキルレベルの問題ですけど。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時26分  2011/1/18(火)
>梨花(18 回目)
>魂バレバレで言ったと思うのですが、念頭に沙都子の中の人だったら
>のってくれるかな?と思ってた部分もあるのでボクご満悦なのですw
つ、つられたクマー!?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時26分  2011/1/18(火)
>沙都子ちゃん
>鬼なら憂慮されやすい位置にいてくださいまし
これは駄目なんじゃないかな?w
古手梨花(巫女) (23回目)   23時27分  2011/1/18(火)
>沙都子
>こないこない、一生こないw
全人狼の中でも希有な存在になると思ったのにー
思ったのにー
知恵留美子(代行) (16回目)   23時27分  2011/1/18(火)
COOLつぶしというか・・・この人ならやってくれる(判断を間違えてくれる)という人を残しますね。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時27分  2011/1/18(火)
>梨花(19 回目)
>ボクノS気質ガ目覚メテシマウジャアリマセンカ
大丈夫ですわ、ドS微Mのリバなので痛くしなければ(ぇ
葛西辰由(警備) (17回目)   23時28分  2011/1/18(火)
>梨花さん
そんな神代行俺見たことね・・・
いや、鬼のミスで偽DM発行してラス鬼*して鬼バレさせた神代行を目の前で見たわ
神代行ってゴイスーーーー
北条沙都子(DM) (25回目)   23時29分  2011/1/18(火)
あー、時間がないですわ
喉嗄れ放棄
古手梨花(巫女) (24回目)   23時29分  2011/1/18(火)
あー!結局追いつけなかったー!
ボク今回こんなんばっかなのです!

ラスコ!
北条沙都子(DM) (26回目)   23時29分  2011/1/18(火)
ラストコール
古手梨花(巫女) (25回目)   23時29分  2011/1/18(火)
もういっちょ!
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時30分  2011/1/18(火)
|ε= \_○ノ ヒャッホーウ
一覧に戻る