◆人狼のなく頃に 第1505話 『おまえとおまえは帰ってよし編』 0日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[K]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時29分  2011/1/18(火)
人狼のなく頃に 第1505話 『おまえとおまえは帰ってよし編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:30 日付更新時刻 4:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         9時29分  2011/1/18(火)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 魅音
 梨花 → 圭一
です。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時33分  2011/1/18(火)
にぱ〜★

どこかおかしいわね

にぱ〜☆

こっちだったわ
さて、これは富竹をうまく庇えるかが大きいかしら?

その前に始まるかが問題よね
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時34分  2011/1/18(火)
「警備は相性がー」とか言いながら入っちゃう俺。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時34分  2011/1/18(火)
残念ながら人だったから
そうだなー
様式美崩しかなー?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時55分  2011/1/19(水)
葛西のサングラスは既に顔の一部と化している
噂では眠っている時も着用しているとされているが真実なのかは不明である

過去に誰かがサングラスを外そうと挑んだらしいが
外した瞬間、地球外から新品のサングラスが飛来し
葛西に装着されたらしい
それが本当なのかどうかは葛西本人と外そうとした人物のみぞ知る事だが確認する方法はない
なぜならそれを聞こうとすると葛西のサングラスに威嚇射撃されるからだ

-雛見沢の道端に落ちていた誰かの日記より抜粋-
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時57分  2011/1/19(水)
こ…これはなんと恐ろしい…
この日記に書かれている葛西とは一体何者なのか…!
気になって夜しか眠れませんッ…
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時20分  2011/1/19(水)
>葛西
はろろ〜ん。
この辺に私の妄s・・・げふげふ、日記帳落ちてませんでしたか?

>この日記に書かれている葛西とは一体何者なのか…!
・・・・・・もしかして、読んじゃいました?
人の日記を勝手に・・・?

>気になって夜しか眠れませんッ…
もし良かったら昼も眠れるようにしてあげますよ。(後ろでバチバチと音がする。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時29分  2011/1/19(水)
かえってよしと言われたい。

社内でのポジションが出来た事を喜ぶべきなのか、
便利屋状態になりつつある事態を打破したほうがいいのか。


悩む。(といいながら、ここにカキコしてるあたり相当の不良社員(核爆
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時19分  2011/1/19(水)
誰も宣言してないから今の内に宣言する!
ファスk、じゃなくてこの場合はサードコール…ここに見参!!

>葛西さん、詩音
>この日記に書かれている葛西とは一体何者なのか…!
>この辺に私の妄s・・・げふげふ、日記帳落ちてませんでしたか?
何やってんだ詩音、葛西さんと二人で変な動きをして…。
ははーん、また詩音が好き嫌いや勉強不足とかのパターンか。
俺もお袋によく叱られたから苦労を思い出すぜ。

ん? こんなところに日記が落ちている。
どれどれ…、葛西のサングラスは既に顔の一部と(以下略)
圭一の口先は実は遺伝子改良により最高の口先を出せれる(以下略)

ナンダヨ…コノナイヨウハオレモサスガニココマデモウソウハ…モウソウハ……。
…した事あるな。(ボソ
前原圭一(DM) ( 1回目)   17時53分  2011/1/19(水)
猛省完了ッ!! 今回こそ…今回こそ……!
その為にも祭は機関車に!始まったらクールに!俺はなる!!

KOOLになりませんようにシュークリームを供えておこう。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時8分  2011/1/20(木)
み〜た〜な〜ぁぁぁ。

>圭ちゃん
>ははーん、また詩音が好き嫌いや勉強不足とかのパターンか。
お姉ぇより才色兼備なこの私になにいってるんです。

>圭一の口先は実は遺伝子改良により最高の口先を出せれる(以下略)
あ、その部分は妄想ではなく事実です、ノンフィクションです。
こーでぃねーたーってやつですよね?(マテ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時10分  2011/1/20(木)
声の人ネタを振りつつ。
☆ は本当にしゃべるキャラが似合ってるな〜と思う今日この頃。
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時45分  2011/1/20(木)
あれ? 詩音が俺の方を見ているけど、俺何かしたっけ?

>詩音
>お姉ぇより才色兼備なこの私になにいってるんです。
まぁ、確かに勉強方面は魅音よりは上だな。
・・・はぁ、魅音も部活と同じくらい勉強に頭使って欲しいぜ……。

>こーでぃねーたーってやつですよね?(マテ
そう、何を隠そう!
俺、前原圭一は「口先のこーでぃねーたー」なのだ!!
俺の口先で世界を調整して世界を制覇する目論見を見事達成するという野望を持っているのだよ! がっはっはっはっは!!!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時31分  2011/1/21(金)
きょ〜うもっ げ〜んきに お宝発掘さんばいま〜ん♪

>葛西さん、詩ぃちゃん、圭一君
なんで3人で阿波踊り踊ってんのかな、かなっ?
葛西さんと詩ぃちゃんのペアダンスはよく見るけど
圭一君も含んだトリプルユニットは初めて見るんだよ?

あれ? こんなところに日記が。
だ、ダメなんだよ人の日記を見るなんてそんな乙女心を冒涜すr
葛西のサングラスは既に顔の一部と(以下略)
圭一の口先は実は遺伝子改良により最高の口先を出せれる(以下略)
レナのキャラはフェイク。実はハイスペックイケケン。宝塚とか(以下略)

ばれては仕方ない。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時32分  2011/1/21(金)
キュィィィィンカリカリカリカリ……

システムを起動しまス。
型式番号「MT63-SATOKO TYPE-L Ver3.02」

コード認証……OK
パーソナルネーム「沙都子」で登録が完了しました。

ご家庭の家事手伝いから、お子様の遊び相手まデ。
あなたの暮らしをお手伝いする多機能支援型ロボットでス。
ふつつかものですが、どうぞよろしくお願い致しまス。

新しい言語拡張パックの登録を確認しましタ。
インストール中……インストール完了。
沙都子は現在最新の状態でス。

ピピッ。システムオールグリーン。
通常モードで正常に起動が完了しましタ。

おはようございますですわ、ご主人様。
モーニングティーは如何ですの?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時37分  2011/1/21(金)
>沙都子
一番いい緑茶を頼む。
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時36分  2011/1/21(金)
だ、ダンス!? いや、これは詩音にって、レナお前もかー!?
そして沙都子は目が死んでいるーっ!?

>レナ
>ハイスペックイケメン
フハハハハハハ!! 流石はレナだな!
イケメン美少女王子様とは新しいジャンル(昭和58年的意味)を見出すとは、部活メンバー八天王の一人は伊達ではない様だな〜!!

我輩もクールな口先で世界を制覇して見せようじゃないか!!
(半ば自棄になっていたのが、若干ノリノリになってきた)

>沙都子
>型式番号「MT63-SATOKO TYPE-L Ver3.02」
これは…ガン…ゴホン、SATO…、KO?
スゲェ…、ver1より5倍のエネルギーゲインがあるぞ。

>おはようございますですわ、ご主人様。
おはよう、沙都子。
とりあえず俺の世界制覇を手伝ってくれないか?(ド直球)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時42分  2011/1/21(金)
私が妄想的に日記に描いた事がすげて事実だった。

な、何をいっている(ry

>圭ちゃん
>俺、前原圭一は「口先のこーでぃねーたー」なのだ!!
こーでぃねーたーはこーでぃねーた(と)ー・・・
はわわ【 しおんは ふしぎなおどり を おどった】

>レナさん
>なんで3人で阿波踊り踊ってんのかな、かなっ?
えらいやっちゃ!えらいやっちゃ!!!

>ばれては仕方ない。
えぇーーー!?やっぱりそうだったんですか!(マテ

>SATOKO
一番いい紅茶を頼む。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時21分  2011/1/21(金)
>圭一
>部活メンバー八天王
一般部員が誰もいない件。
そしてこれはアレか?
【○○の××】のように(中二)二つ名をつけるフラグか?

>ver1より5倍のエネルギーゲイン
とりあえずVer.1を知ってる圭一にビックリな訳なんだが。

>沙都子
【Ver.1のエネルギーゲイン】とやらがどの位のスペックか分かりやすく教えてくれ。

>詩音
>すげて事実だった。な、何をいっている(ry
うん↑コレな?
確かに何を言ってるのか分からないが、
私はそんな詩音を嫌いではないぞ?

私もイケメンをイケケンと誤字ったりしてるしな。
むしろ圭一がそっと修正してくれた事に心打たれる想いだ。

【圭一への好感度が 1 上がった!】
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   18時4分  2011/1/21(金)
>詩音
>こーでぃねーたーはこーでぃねーた(と)ー・・・
>はわわ【しおんは ふしぎなあわおどり を おどった】
目を覚ませ(パァンッ
可憐な女性が簡単に泡踊りなんてするもんじゃない、
するもんじゃないんだ。

現実の余りのつらさから目を逸らし、妄想日記に逃げ込むのも良い。
でも女の子が身体を安売りしちゃダメだ。
生まれた意味を問うより生きる意味を問うんだ。

>葛西
>気になって夜しか眠れませんッ…
あんまりツッコミ入れられてなくて、端から見ていた私が涙目。
だが迂闊に「昼に寝るんですねわかります」とでも答えようものなら
「そうなんですよ昼はぐっすり。だから昼の間寡黙でもいっすか?」
とか言われる事請け合い。

許さん。

この竜宮礼奈、ネタ多弁な警備は許せるが寡黙な警備は簡単には信頼せん。
ましてや鬼を探ってる様子がない警備を信用する事はないと言っておこう。

だから信用させておくれ葛西。
お前はネタに生きる、清く正しいカオス警備だよな?(マテ
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時39分  2011/1/21(金)
ありのまま起こった事を話すぜ!
ノリノリでネタ話をしていたら村がカオスになってしまっt(ry

>レナ
>むしろ圭一がそっと修正してくれた事に心打たれる想いだ。
鈍感な俺は実は気付いていなかっt…俺とレナの仲だろ?(キラーン)
一般部員の事は俺たち部活メンバーは精鋭揃いだから無いも同然!

しかし、レナが何時の間にか王子様オーラが出て眩しすぎるぜ…。

>【圭一への好感度が 1 上がった!】
ふははははは! レナも我が世界制覇に加わらないか?
今なら俺の好感度が10上昇&制覇後に世界の半分を与ようではないか!

>詩音、レナ
>はわわ【 しおんは ふしぎなおどり を おどった】
>目を覚ませ(パァンッ
銃!? 今、銃声の音がしましたよね!?(パァンッだから)
暴力の前には俺の口先は無力とか、レナが銃を持っているとかは置いといて、余りにもイケメンすぎるレナに不覚にもときめいてしまったぜ……。(//-//;)

くそっ、詩音の身体が気になるが、何故かレナの手にある銃に目が離せないぜ……。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時22分  2011/1/21(金)
>圭一
>鈍感な俺は実は気付いていなかっt…
何も聞こえんな。
この竜宮礼奈、恩には情を、敵意には憤怒を持って10倍返しが信条だ。
寄せられた好意には最大限の愛情を持ってしての返礼が礼儀と心得る。

>俺とレナの仲だろ?王子様オーラが出て眩しすぎるぜ…。
ふむ。

圭一、愛している。キスをしようか(お姫様だっこ

>レナも我が世界制覇に加わらないか?
断る!
この竜宮礼奈は好感度を盾に取った条件付共闘関係など
一切結ばぬと心得ていただこう。

【圭一への好感度が 2 下がった!】

我らは個別の13人。
裏で手を組む鬼ヶ淵などとは違い、独自の規範と推理を持って
正しき答えを導き出す孤狼の連なりと心得よ。

天下を取った後で迎えに来るがよい。
それならばこの私も圭一の「はぁれむ」とやらに加わるのも吝かではない。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時24分  2011/1/21(金)
>赤い髪の女性
ピピッ。該当データあリ。
分類A。登録済み雛見沢住人の方と認証されましタ。

おはようございますわ。レナ様。

>一番いい緑茶を頼む。
ホットでよろしいですの?
熱いのでお気をつけくださいまし。

つ旦

>元気のいい男性
ピピッ。該当データあリ。
分類A。登録済み雛見沢住人の方と認証されましタ。

おはようございますわ。圭一様。

>これは…ガン…ゴホン、SATO…、KO?
ガン…?(小首傾げ)
ガン保険であれば各社パンフレットを取り揃えておりますの。
いつでもお申し付け下さいですわ。

>とりあえず俺の世界制覇を手伝ってくれないか?(
世界制覇でございますの?
会話の流れから察しますに、口先での世界制覇を目論んでいらっしゃるご様子…それではプログラムされた会話パターンしか持たない沙都子にはお手伝いできることは少ないと思われますの。
申し訳ありませんの。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時26分  2011/1/21(金)
>圭一
>今、銃声の音がしましたよね!?
まぁ紙鉄砲な訳だが。
そこまで怯えられると流石の私も、その、なんだ。

そそる。

いや、萌える、といった方が場に合っていたのか?ふむ。

【圭一への好感度が 1 上がった!】
【竜宮礼奈の加虐心が 1000 上がった!】
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時43分  2011/1/21(金)
>ふしぎなおどりを踊っている女性
ピピッ。該当データあリ。
分類B。登録済みの義理の姉であると認証されましタ。

おはようございますわ。お姉様。

>一番いい紅茶を頼む。
畏まりましたわ。ホットでよろしかったでしょうか?
緑茶も紅茶もやはり温かい方がおいしく頂けると思いますが
冷たい飲み物をご所望であれば、改めてお申し付け下さいですの。

つ【紅茶】
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時43分  2011/1/21(金)
>圭一様、レナ様
>スゲェ…、ver1より5倍のエネルギーゲインがあるぞ。
>どの位のスペックか分かりやすく教えてくれ。
ピッ。
データにはエネルギーゲインが増量されているという情報は確認できませんでしたわ。バージョンのアップデートによるエネルギー効率の向上はver1.0時より23%の向上が確認されておりますわ。

エネルギーゲインが変わるとなると、構成部品が変わっておりますので、沙都子とは別の型番のロボットということになりますの。
姉妹機が過去生産されておりますので、そちらと勘違いなさったのではありませんの?

尚、スペック差としては、庭の草を手でむしっていたのが芝刈り機を導入するくらいの差があるかと思いますわ。
(例えが難しいっていうか普通に乾電池1個が5個になったとでも思ってもらえればいいだけの気が…)
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時59分  2011/1/21(金)
>沙都子
>おはようございますわ。レナ様。
うん、おはよう沙都子。今日も八重歯が可愛らしいな。
レナ様、ではなく竜宮もしくは礼奈と呼び捨てにしてもいいんだぞ?

>熱いのでお気をつけくださいまし。
ん。気遣いありがとう……ふぅ。
沙都子の入れるお茶は美味しいな。
外観・機能美ときて気遣い機能も搭載か。
機械に心が宿る日も近いのかもな。

>スペックカタログ
ふむ…つまり本体は多少は弄られているが
基本的には同型番の機体であり、
OS及びアプリケーションのバージョンアップ
つまりソフト面でのスペック向上を旨とした
上位機体である、という認識で合ってるかな?

>乾電池1個が5個になった
ん。直流か交流かで大分認識差が出るとは思うが
大体は把握した。

沙都子が沙都子であるという事には変わりない訳だしな。
それにしても綺麗な髪、いや放熱索か。
黒のカチューシャと相まってキラキラと綺麗だな(なでなで
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時59分  2011/1/21(金)
>レナ様、圭一様
>圭一、愛している。キスをしようか(お姫様だっこ
ピピッ。
思い出用の撮影はお任せくださいませ。
沙都子の目は見たものを保存しておける機能を備えておりますの。
後でプリントアウトすることも可能ですわ。

先ほどのお姉様の踊りもしっかりと保存しておきましたので
必要であれば仰って下さいませ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時9分  2011/1/21(金)
ヤ、ヤバイ…、余りのカオス振りに……テンション上がってきたぜ!
って、今の状況だとテンション<<羞恥心なんですけどー!?

>レナ
>圭一、愛している。キスをしようか(お姫様だっこ
い、いかん今度は唇に目が離せれない…。(//□//;)
女性にお姫様抱っこは普通は落ち込むべきなのに、むしろ嬉しいと思う俺の気持ちは一体……。(ドキドキ

れ、れなしゃんの好きなようにしてください…。(////)

>レナ、沙都子
>好感度を盾に取った条件付共闘関係〜
>プログラムされた会話パターンしか持たない〜
そうだよ! 俺が望んだのは、この様にいつものやり取り……、
やり、取りなのか…?(汗)

>圭一の「はぁれむ」とやらに加わるのも吝かではない。(レナ)
「はぁれむ?」 何だか、よくわからんがいいぜ。
話の内容から協力関係みたいだから終わった後にできれば教えてくれないか?
そして、二人でその「はぁれむ」とやらを達成してやろうぜ!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時18分  2011/1/21(金)
ひらしゃさんの使うキャラは大抵男前になりますわね(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時19分  2011/1/21(金)
>沙都子
>思い出用の撮影はお任せくださいませ。
うん。気遣いありがとう。でもいいんだ。
「記録より記憶」を旨としてるのでね。
写真・動画を外部出力して積み重ねるよりも
思い出として瞬間瞬間を心に刻むことこそが
私達の一生を輝かせるものであると信じている。

言ってから何気に富竹氏を全否定しているんじゃないかと気付いた。

>富竹氏
コレはあくまでも私の信条なのでお気になさらず。
むしろ富竹氏の写真にかける情熱をお伺いしたい。

>沙都子
あと初発言からこっち、沙都子と発言タイミングが被ってて
怖くて仕方がないんだが。
自動追尾(ホーミング)機能でもついているのか?

>圭一
>れ、れなしゃんの好きなようにしてください…。
>よくわからんが二人で「はぁれむ」とやらを達成してやろうぜ!

(唇に人差し指を当て)ふむ。まだ圭一には少し早かったか。
私を振り回せるくらいの紳士になってから、また、だな?(微笑
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時19分  2011/1/21(金)
>レナ様
ピピッ。
沙都子には呼び方を個人個人で登録する機能がありますので
そちらがよろしければ礼菜様とお呼び致しますわ。

他にもアタッチメントや拡張言語パックなどございますので
必要とあればお申し付け下さいませ。
※ただし日本語に限る

>沙都子の入れるお茶は美味しいな。
お褒め頂きありがとうございますわ。

>機械に心が宿る日も近いのかもな。
どうでございましょう。

…ピピーッ。AIに負荷が確認されたため、処理を一時停止しまス。
再起動中……再起動完了。

おはようございますわ。礼菜様。
本日も礼菜様はお美しいのですわ。

>ソフト面でのスペック向上を旨とした上位機体
その認識で合っておりますわ。
本体については、同系統のより廉価で丈夫な部品があれば取り替えられることもございますが、根幹部分となると規格違いなどにより交換することはできませんの。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時19分  2011/1/21(金)
>直流か交流かで大分認識差が出る
ここでは交流のほうの意味になりますわ。

>黒のカチューシャと相まってキラキラと綺麗だな(なでなで
お褒め頂き光栄ですわ。
最近のロボットはインテリアとしての機能美も要求されますので
ある程度お客様のニーズに合わせた外装を採用しておりますの。

>圭一様
>そうだよ! 俺が望んだのは、この様にいつものやり取り……
ピピッ。
沙都子は部活というものに参加できるよう、各種データパターンと
廉価版としてはやや高級な高速演算AIを搭載しておりますので
日常生活のお相手を努められるよう努力致しますわ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時22分  2011/1/21(金)
おかしい場を盛り上げようとしたら
むしろ鷹野さんに逃げられましたの(

絡みにくいですよねorz

いや、これからカスタム沙都子として面白おかしく拡張されていく
予定だったんですのよー!(涙

それ以外の理由なら、それはそれで仕方がありませんわね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時27分  2011/1/21(金)
>礼菜様
>「記録より記憶」を旨としてるのでね。
ピピッ。
記憶でございますの?
記録と記憶とはいったいどのように違うものなのでしょうか。
沙都子が人間なら理解できたのかもしれませんですわね…

>自動追尾(ホーミング)機能でもついているのか?
ピピッ。
偶然の一致というものみたいですの。
ある意味共感属性でもついているのでしょうか。

尚、警備用の武装について内蔵、アタッチメント共に追尾機能のある
武装は所持しておりませんわ。

それでは沙都子はしばらく充電のため休ませて頂きますの。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時30分  2011/1/21(金)
>沙都子
>おはようございますわ。圭一様。
おはよう、沙都子。
伝え忘れたけど、飲み物はオレンジジュースを頼む。

>姉妹機が過去生産されておりますので〜
なるほど。 確かにver1は会話機能や家事全般の機能も無かったし、ガン*ム顔だったから色々変わっているみたいだ。
俺もver3.02の様に家事全般が上手く出来る様になりたい…。

>思い出用の撮影はお任せくださいませ。
ちょ、と、取らないで下さい!!
記録に残ったら世界制覇なんてできなくなる〜っ!!(赤面)

>レナ
>とりあえずVer.1を知ってる圭一にビックリな訳なんだが。
親父がver3からのデザインが担当していて参考に今までのver資料を貰っていたんだよ。(ver3デザイン決定前だから姿は知らなかった)
しかし、本当に人間と見間違いそうな姿で驚いたぜ…。
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時42分  2011/1/21(金)
>レナ
>私を振り回せるくらいの紳士になってから、また、だな?(微笑
あっ、はい…、また、お願いします…。(//△//;
(安心している自分と惜しいと思っている自分がいる…、何故だ。)

と、とりあえずレナが望む様に振り回せる紳士になる様に頑張るぜ!
ハリキリ過ぎて逆に振り回すかもしれないが、何とかして見せるぜ!

>日常生活のお相手を努められるよう努力致しますわ。
ありがとな、沙都子!
部活の時はご主人様とかそういうのは抜きで遠慮無しで頼むぜ!!

…しかしレナが言った様に確かに機械に心を宿る日が来そうだな。
機械で決められたプログラムの筈なのに俺達の為に精一杯に尽くそうと思う姿は本当に人間と話している気がする。

…俺も世界制覇が終わった後に親孝行しようかな?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時19分  2011/1/22(土)
>レナ
>目を覚ませ
あぁ、すみませんレナさん。
お陰ですげくめがさめました。

そして思い出しました。
私は沙都子の義姉妹機だった事を(爆


>>夜しか眠れない
>昼寝すれば
あわてるなレナ、それは孔m…葛西の罠だ

葛西は普通の事を言っている!
繰り返す!
葛西は普通の事を言っている!
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   1時20分  2011/1/22(土)
>沙都子
>よろしければ礼菜様とお呼び致しますわ。
ふむ…音的には合ってるんだが…出来れば「礼菜」ではなく「礼奈」と。
狭量ですまんな。一応自分の名には誇りを持っているんだ。

>必要とあればお申し付け下さいませ。
ん。いずれ必要になるかも知れない機能を挙げる事は出来るが…
まだその時じゃないだろう。いつものままの沙都子で頼む。

>本日も礼菜様はお美しいのですわ。
心は綺麗で有りたいといつも思っているよ。沙都子もその様に。

>記録と記憶とはいったいどのように違うものなのでしょうか
沙都子【教育メッセージ。記録せよ】

「記録」とは安定した形で定着され保存された状態にある情報を指す。
つまり外的メディアによって保存される事が通常だ。

対して「記憶」とは生物に蓄積される過去に関する情報の事で、
生物体に過去の影響が何らかの形で残ることを指す。

その状態は流動的で記銘・保持・想起(再生、再認、再構成)・忘却
という過程を得る事になる。

む、少し長くなりそうだな。【教育メッセージ、一時中断】
竜宮レナ(巫女) (10回目)   1時20分  2011/1/22(土)
>沙都子
【教育メッセージ、再開】

簡単に言い換えると情報を「覚え込む」「保持する」「検索する」「忘れる」
だな。この中で想起(検索)の内容が機械的ではない部分で

・以前の経験を再現する【再生】
・以前に経験したことと同じ経験をそれと確認できる【再認】
・以前の経験をその要素を組み合わせて再現する【再構成】

といった幾つかのプロセスに分類する事が出来る。
これらを同時多発、または飛躍的に組み合わせる事で、
思ってもみなかった発想や連想を可能にする訳だ。
これらを自然行える事こそが人の強みであり、また沙都子の様な存在がまず第一に目指すべき思考実験という訳だな。
【教育メッセージ、終了】

理解できたかい、沙都子? ひとまずは考えるのではなく、
今の言葉を記録し、折りを見て参照してみてくれ。
沙都子に心が宿る事を切に願うよ。

>ある意味共感属性でもついているのでしょうか。
いや、良いんだ気にしないでくれ。タイミングが面白かっただけだから。

>それでは沙都子はしばらく充電のため休ませて頂きますの。
おやすみ沙都子。良い夢を。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   1時22分  2011/1/22(土)
>詩音
>お陰ですげくめがさめました。
ふむ。まだ↑少し混乱してる様だな。
沙都子の入れてくれた紅茶を飲むといい。
彼女のお茶は最高だぞ?

>私は沙都子の義姉妹機だった事を
なっ…そうか良く告白してくれた。感謝する。
その奇天烈な服装も以前の主人の趣味、という訳か…
女性の敵め。ゆるさん。
ひとまず義妹の沙都子と仲良く、な。

>葛西は普通の事を言っている!
聡いキミが言う台詞じゃないな。

1/「夜しか眠れない」←ツッコミ所
2/「それがヤダなら昼に寝ればいいじゃん!」←平凡な返し
3/「あぁなるほどじゃあ昼に寝ま以下略」←計画通り
4/「寡黙ユルサーン!」←now!

むしろ、
>もし良かったら昼も眠れるようにしてあげますよ。
このキミの台詞の方が孔m罠っぽい気もするな。
だが女性の嘘は気付いても受け入れるのが度量というもの。
だから私はこう返そう。

ありがとう。キミのおかげで己の過ちに気付いたよ。
これからもどんどん指摘を頼む。感謝を(手の甲にキス
竜宮レナ(巫女) (12回目)   1時42分  2011/1/22(土)
>圭一
>親父から参考に今までのver資料を貰っていた
それは本当なら…情報の守秘義務とやらは何処に行ってしまったんだろうな?正直あまり褒められたものではない。企業というのはほんの少しの情報漏洩から簡単に崩れ去り、またほんの少しの機密情報を探る為には人の命など安い消耗品だと考える輩が存在する事を認識した方がいい。

圭一、コレは忠告だ。いずれ世界制覇を、いや社会に出るのだったら
守秘義務は守れ。コレはモラルと共に命を守る方法だ。

>…俺も世界制覇が終わった後に親孝行しようかな?
…周りを、よく見るんだ圭一。ご両親が健在な人間がここに何人いる?
キミはどうも迂闊でいけない。後悔しない内に孝行はしておくべきだ。

>レナが望む様に振り回せる紳士になる様に頑張るぜ!
…う〜ん、困ったものだな(苦笑 
私は「私をドキドキさせる位大きな度量と男気を持った存在になれ」と言っているのであって、決して「私を振り回して欲しい」と言っているのではないんだぞ?

言葉尻をそのまま受け止めてるんじゃ、まだまだボウヤだな。
でもその実直さは嫌いではないよ。

頑張れ、男の子(耳の裏にキス
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時24分  2011/1/22(土)
相変わらずものの見事に鬼側が居ないわね

実はばれてるんじゃないわよね?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   8時38分  2011/1/22(土)
おはようございますわ。ご主人様。

>圭一様
畏まりましたの。
果汁100%のものをご用意させて頂きましたわ。

つ【オレンジジュース】

>俺もver3.02の様に家事全般が上手く出来る様になりたい…。
それでしたら沙都子でもお手伝いできると思いますわ。
今度家事のコツをお教え致しますの。

>記録に残ったら世界制覇なんてできなくなる〜っ!!(赤面)
ピッ。
これはこれで一部の方には人気が出ると思いますわよ?
どちらかと言うと礼菜様の方が人気が出そうではありますけれど。

>お姉様
>私は沙都子の義姉妹機だった事を(爆
そうだったんですの?
これからもよろしくお願い致しますわお姉様。
北条沙都子(DM) (10回目)   8時38分  2011/1/22(土)
>礼奈様
大変失礼致しましたの。
再登録完了致しましたわ。

>心は綺麗で有りたいといつも思っているよ。沙都子もその様に。
ピッ。
はい。沙都子も礼奈様に相応しい従者であれるよう努力致しますわ。

>沙都子【教育メッセージ。記録せよ】
ピッ。
記憶致しましたわ。
沙都子のために細かく説明して頂いてありがとうございますの(深々

>今の言葉を記録し、折りを見て参照してみてくれ。
はい、これが沙都子の大切な「記憶」になるように大事に致しますの。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時39分  2011/1/22(土)
村が始まれば心が宿るかもしれませんの(ぇ
前原圭一(DM) ( 8回目)   9時33分  2011/1/22(土)
>詩音
>私は沙都子の義姉妹機だった事を(爆
な、なんだってー!? 突然、何を言い出すんだよ詩音!?
それなら、魅音もロボなのか!? というかお前も人間すぎるぞ!?

最近の技術の進歩の進化に驚きました…。

>葛西は普通の事を言っている!
普通の事を言って変な踊りとか…、どんな事があったんだよ。(汗)

>レナ
>守秘義務は守れ。コレはモラルと共に命を守る方法だ。
よく分からないが…、他人の秘密を言わない様に気をつけろという事だな。 確かに他人の秘密を言いふらしたら悪いよな。
わかった、これからは気をつけるよ。

>女性の敵め。ゆるさん。
たぶん親父が関k…、危ない危ない守秘義務、守秘義務…。
けど、やっぱり詩音の格好が普通じゃないのは俺の目が悪かったわけじゃないんだな。 詩音は恥ずかしくないのか?(汗
前原圭一(DM) ( 9回目)   10時1分  2011/1/22(土)
>レナ
>言葉尻をそのまま受け止めてるんじゃ、まだまだボウヤだな。
あれ? 俺はそのつもりで言ったつもりだったけど、
「振り回せる」と「振り回す」は似ているけど少し違うだろ?

振り回せるは意識して相手の心を揺さぶる、振り回すは無意識の内に相手の心を揺さぶるという事だと考えていたんだが…、
まぁ、この内容についてはともかく結果的にレナを振り回す様な回答をして悪かった、ごめんな。(頭を優しく撫でる)

>後悔しない内に孝行はしておくべきだ。
うん、わかった。
じゃあ、この人狼が終わったら何かプレゼントを贈ろうかな?

親父は男だから何となく何が良いかわかるけど、お袋は何が良いかな?
ん〜、同じ女性としてレナは何が良いと思うか教えてくれないか?
レナの好みで適当に言っても良いからさ。

>頑張れ、男の子(耳の裏にキス
ん? 何かやったのか、レナ?
と、突然、身体を寄せて少し恥ずかしいんですけど…。(////;)
前原圭一(DM) (10回目)   10時24分  2011/1/22(土)
>沙都子
>つ【オレンジジュース】
お、ありがとな沙都子。
丁度良く冷えていて、美味しいぜ。

>今度家事のコツをお教え致しますの。
その時は、よろしく頼む。
最近になって炊飯器の使い方が分かった程度だから本当に助かるぜ。
せめて味噌汁と適当な一品できる程度の料理の腕と洗濯板から洗濯機にレベルアップする程度に上達したい…。

>どちらかと言うと礼菜様の方が人気が出そうではありますけれど。
だーかーらー、それが駄目なんだよ!!
もしレナと俺が世界をそれぞれ半分ずつ制覇した時にフィルムが減ったら俺の威厳がガクーッと落ちてしまうだろ!?

既に落ちている様な気もするけど、それだけはヤメテー!!(涙)
前原圭一(DM) (11回目)   11時0分  2011/1/22(土)
>沙都子
>これが沙都子の大切な「記憶」になるように大事に致しますの。
藪から棒とかで失礼かもしれないけど、失礼。

俺は馬鹿だからレナが何を言っているのか、よくわからなったけど、
レナは「記憶」の事を「記録」してそれを活かして欲しいと伝えたわけじゃない、その「記憶」から「想起」?って奴を実行して、
それから沙都子が感じた事を記憶…いや、「大事」にして欲しいと思っているわけなんだよ。

…何を言いたいのかわからなくなっちまった。
とにかく、レナの話の記憶を「大切」と思った部分をレナは一番記憶して欲しいと思っていると、俺は思う!

沙都子には難しくて分からないかもしれないけど、俺はこの事を理解しろとか学べとかは指示はしない。
これらの言葉、今までの出来事で沙都子が思った事を「記憶」でも「記録」でもして欲しいと俺が勝手に望んでいるから沙都子が今の言葉を不要と思えば「忘れる」、「消去」しても構わない。

長すぎて、本当にわけわからなくなっちまった…。
前原圭一(DM) (12回目)   11時8分  2011/1/22(土)
話の続き。

とりあえず、俺が一番思っている事は、
俺は沙都子が沙都子の好きな様に生きて欲しいと思っている事だ。
この言葉は大切とか抜きでそのまま思った事を思った様にしてくれるのが人間だと思うんだ。

話がわからないとか、理解したとか、大切にしたいとか色々思った事の事…「感情」が人間だと俺は思う。
沙都子が機械の間々でいたいと思えば、それで良い。
勿論、人間に近づこうと思うのも、良い。

ヤバイ…、何を伝えたいのかが、わからなくなっちまった。

とにかく、沙都子の好きな様にしろという事なんだ!
機械は好きな事ができないとか、うがああぁぁぁぁぁっ!!(混乱)
色々長々と話をして、こんな結論で悪いと思っている…。orz
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時20分  2011/1/22(土)
おおぅ…なかなか素敵な配置じゃないか!
僕としては梨花ちゃんと鷹野さんが1番重要だと思うよ。魅音ちゃんがKだから、主導権を掌握して流れを誘導するのも重要かもしれない。

あと、僕を襲撃して偽DMを使うのも良いかも…ってそれはやりすぎかな…(汗
という訳で、よろしくね!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時38分  2011/1/22(土)
やあ!雛見沢の名カメラマン、富竹ジロウがやってきたよ!
え?「名カメラマン」じゃなくて「名時報」だって?
そうだった〜!下手こいたぁ〜!!(ガクッ!

ジャジャジャン♪ジャジャジャン♪ジャジャジャン♪ジャジャジャン♪ジャジャジャン♪ジャジャジャン♪ジャジャジャン♪

脱衣(クロスアウッ)!

ウィ〜!どうも皆さん!富竹よしおです。私のオシャレは帽子と、ビキニパンツと、自慢のカメラと、鍛え抜かれた筋肉です!
何やらカオスな状況になっていますね〜?私としては大歓迎です!

カメラマンより、時報の方が良いって言われたよ。
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

カメラマンで世界のトミーになってやる、おっぱっぴ〜!
葛西辰由(警備) ( 3回目)   16時57分  2011/1/22(土)
私が拾った日記を開いた瞬間の出来事でした
緑の閃光が見えたかと思うと急に眠くなり思わず昼寝をしてしまったのでした…嗚呼…なんという恐ろしい出来事なのでしょうか。
思い出すだけで私の素敵なヒゲが1ミリ伸びてしまいます…

>詩音さん
日記ですか?
はて…私は見覚えないですね…
それよりも私が新たに会得した華麗なダンスでも披露しましょう(不思議な踊りを始めつつこっそり日記を遠くに投げる)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   17時9分  2011/1/22(土)
>レナさん
>写真の情熱について
私の写真の情熱はア○ーキーや某戦場カメラマンみたいに、世界の人々に何かを伝えたい思いで一杯です!
いつか「世界のトミー」として名を轟かせます!

後、レナさんの口調を聞いて思ったのですが…
ズバリ!レナさんはクーデレでしょう!(ふぉんぐしゃ

>沙都子さん
多機能支援型ロボットって…あなた未来から来たのですか!?
とりあえず、ハーブティーをお願いします。

>プリントアウトについて
ウィ〜!写真撮影はトミーの仕事ですよ!高性能すぎでしょう…

このままだと写真撮影の仕事が減りそうだよ
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

ニュー○イプの如く先読みをします、おっぱっぴー♪
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時48分  2011/1/22(土)
それやるなら圭一襲撃すべきだと思うのですw
北条沙都子(DM) (11回目)   20時58分  2011/1/22(土)
こんばんはですわ。

>圭一様
>丁度良く冷えていて、美味しいぜ。
恐縮ですわ。
おかわりが必要であればいつでも仰って下さいませ。

>せめて味噌汁と適当な一品できる程度の料理の腕と洗濯板から
>洗濯機にレベルアップする程度に上達したい…。
どちらも基本的なことだけ覚えれば大丈夫でございますわ。

お味噌は少しづつ味見をしながら溶かして、味を調節すれば大丈夫ですの。あとは出汁にこだわりが無ければ昆布やかつおぶしをひとまず使用すればよろしいですわ。具はお好みで大きくなり過ぎないものを。

一品というと難しいところですが…ひとまず覚えるなら
お手軽で栄養バランスのいい野菜炒めなどがお勧めですわ。
具材を火が通りやすいように切ってフライパンに油を引いて炒め、
塩コショウを振り掛ければできますの。
あとは卵料理などは覚えておくと便利ですわ。

洗濯機は全自動洗濯機なら、色物にさえ気をつければ
あとは何とでもなりますの。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時58分  2011/1/22(土)
>俺の威厳がガクーッと落ちてしまうだろ!?
ピッ。
なるほど。畏まりましたの。
果たしてここで納得してしまってよろしいものなのか判断しかねますが、圭一様がお嫌であれば消去しておきますわ。

>圭一様の11回目と12回目
ピッ。
申し訳ありません。お話が難しくてすべては理解できませんでしたが
圭一様が沙都子のことを大事に思ってくださっているようであることは理解できましたわ。従者にとって大変ありがたいことですの。
いつか、すべてを理解することができようになれればと沙都子は思いますの。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時58分  2011/1/22(土)
>カメラを持っている男性
ピピッ。該当データあリ。
分類A。登録済み雛見沢住人の方と認証されましタ。

ピピピッ。対象の動作に若干不安定な要素を確認。
警戒レベルを1に設定し、今後の経過を観察しまス。

おはようございますわ。ジロウ様。
こちらのデータではジロウ様となっておりますが、よしお様でございますの?
それと、最近は冷えるので風邪をお引きにならないようにお気をつけくださいませ。

つ【温かいハーブティー】
つ【コート】

>このままだと写真撮影の仕事が減りそうだよ
お客様の声に、ロボットが撮影した写真からは何も感じない。
というものがございますの。沙都子ができるのはあくまで日常生活の
記録でございますので、人を感動させる写真はよしお様のようなカメラマンの方でないと撮影できないと思いますわ。

>サングラスの男性
ピピッ。該当データあリ。
分類A。登録済み雛見沢住人の方と認証されましタ。

おはようございますわ。辰由様。
素敵なダンスですわ。

何かお飲み物など必要であればお申し付け下さいですの。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時6分  2011/1/22(土)
くそっ、上層部め…
何が「君より高性能なロボットが出来たから、君はクビ」だ。
長年勤め続けたから最近の不景気でクビと正直に言い辛かったにしても、嘘をつくなら嘘をつくでもっとまともな言い訳はなかったのか!?
全く、人を馬鹿にしやが…

なぁにこれぇ
北条沙都子(DM) (14回目)   21時7分  2011/1/22(土)
ピピッ。
今入った情報によりますと、ハイソンという男性が
近くにある刑務所から脱獄したそうですわ。

なんでも恐ろしい殺人鬼で、村ごと滅ぼしてしまうらしいですの。
追跡班の話ではどうやらこちらの方に逃げたとの事…
刑務所の位置から考えて、明日の朝にはこの村にやってくるやもしれませんわ。一人でサッカーができるくらい強いらしいので、ここに12人以上いればきっと撃退できますの。

どなたかいらっしゃっては貰えませんでしょうか…
沙都子でよろしければその…何でも御奉仕させて頂きますわ(赤
北条沙都子(DM) (15回目)   21時13分  2011/1/22(土)
>恰幅のいい男性
ピピッ。該当データあリ。
分類A。登録済み雛見沢住人の方と認証されましタ。

おはようございますわ。蔵人様。

>何が「君より高性能なロボットが出来たから、君はクビ」だ。
おそらく警備専門のロボットでございますわ。
沙都子と違い、戦闘能力も高いので安心できると思いますの。
蔵人様が危険な作業をせずとも、ロボットが引き受けますわ。
ロボットは替えがききますが、蔵人様はひとつしかない大切なお体。
ご自愛なさって下さいませ。

今晩も冷えますので、温かい飲み物などは如何でございますの?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時16分  2011/1/22(土)
ばっ、ばかなっ…
ロボ技術がここまで発達しているなんて聞いたことがないぞ!?
いったい、雛見沢はどうしてしまったと言うんだ。

>沙都子さん
あなたがロボットだなんて…
か、からかっているのでしょう?
とりあえず、頭をスッキリさせたいので苦めのコーヒーでもいただけますか?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時30分  2011/1/22(土)
ハイソンの脱獄、予想通りだな。
私をクビになどするから、そういうことになるのだ!
あいつはそういう隙みたいなものを見つけるのが得意な男だった。私が、私が見張っていたから、奴は今まで警戒して動かなかったんだ。
いや、そもそも私がクビになったのも…まさか…あの男の…

んっはっはっはっはっ、流石に考えすぎでしょう。
それに私はもう警察じゃない、クビになりましたからね。
優秀なロボットとやらに頑張ってもらいましょうじゃないか。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時32分  2011/1/22(土)
今日も冷えるな。皆も風邪などひかぬよう。

>圭一
>「振り回せる」と「振り回す」
ふむ…受動・能動の意ではなく、ましてや「物理的に」と言ったつもりもないのだが……まぁこれ以上は言葉遊びになりそうだからやめようか。
圭一の成長を望むよ。

>頭を優しく撫でる
(パンッ) いいか圭一。世間では女性から男性に触る事は許されても、男性から女性に触るのにはある程度信頼が必要だという事を覚えておけ。
ましてや女の髪に触るという行為がどういう意味合いを持つか考えるといい!ん…スマン。やはりまだ圭一には早すぎた様だ。

>何が良いと思う?
前提として、圭一が自分で考えるのでなければ意味がないと思うぞ?
それで良ければだが。ん…古来イタリアで贈り物をする際の心得として
「男性には想いを込めた物を、女性には真心を込めた態度を」という
格言があってな? 女性は態度、もしくはシチュエーションの方が嬉しかったりするものだ。試しに「今日は一日家事も何もかもやるからゆっくりしてくれ」と言ってみたらどうだ?当然全ての家事が出来る事が前提だが。

>何かやったのか?
安心してくれ。もうしない。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時36分  2011/1/22(土)
>圭一
>沙都子への願い
私の意見からそこまで膨らめてくれて嬉しい限りだな。
沙都子への真剣な想いが伝わってくる様でとても微笑ましい。
だから助言の意味で敢えて言わせて貰おう。
自己の意見を「私(竜宮)がこう言ってると思う」と他者に伝える事は、仮に解釈が違っていた場合に私の印象が悪くなると考えなかったのだろうか。他者の言葉を引用する際には解釈・自己分析・言及は出来る限り分けるべきだと思う。ん…圭一には伝わりづらいか?
1・○○の言葉はこういう意味だと考える。
2・それに対し俺はこう思う。
3・だからこの様にして欲しい。
圭一はこの1の部分があたかも自己の言葉の様に述べてしまっている為、
圭一の考えを「私が」言っている様に見えてしまう訳だ。
コレはもし試合中なら所謂「印象落とし」に使われるテクニックに属する。今は純粋に好意に感じるのでそんな印象は受けない。が、試合開始後にそれをされたら、私は圭一への警戒レベルを一つ引き上げるだろう。せっかく示してくれた好意に対し、そんな悲しい行き違いを避ける為に出来る事。

「考えて、整理して、言葉を選んで話せ」、だ。
一つ考えてみて欲しい。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時48分  2011/1/22(土)
>葛西
>(不思議な踊りを始めつつこっそり日記を遠くに投げる)
おっと、ナイスパス。
だが私はもう読んだ。誰か他の人が読む事を期待し安置しよう。

■■■■■■■■■■■■■■■
詩音の妄想日記 ココに有りマス
■■■■■■■■■■■■■■■

>富竹
>カメラマンより、時報の方が良いって言われたよ。
そういう事を言う富竹は決まって時報にはならないからな。
頑張って「世界のトミタケ」を目指してくれ。
どのみちそちらの名もお笑い方面へのフリのように見えるがな。

>ズバリ!レナさんはクーデレでしょう!(ふぉんぐしゃ
常にクールでありたいとは思ってるな。デレ…?
私は自分で言うのもなんだが情熱的だぞ?
親友にも「無表情なのに愛情表現が激しすぎる」と言われるくらいだ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時22分  2011/1/22(土)
色々と賑やかになってきたな。
けど、賑やかというより混沌としている気がするぜ…。
レナが大切な事を話してくれたから先に返事をする。

>レナ
>「考えて、整理して、言葉を選んで話せ」、だ。
助言ありがとう、レナ。
確かに試合中は他人が思った事を口出しするのは有りだけど、そこから他人の考察が○○であると言うのは失礼だな。

考えて、整理して、言葉を選んではいるが…、やっぱりデリカシーの無い俺には、まだまだ考えないといけないと実感したぜ。
試合中は、そういうのをしない様に気をつけるけど、もしした場合は警戒レベルを上げてくれて構わないぜ。

一応、少し考えてみたが…、
相手の質問を俺の答えで返して相手に求むのではなく、
相手の質問を俺が質問をして返答を求めた後に俺の答えで返す方が印象落としが薄いと思うけど、どうだと思う?
俺の考えでは印象落としには変わらないけど、レナが指摘した部分が少しは改善していると思う。

まあ自分の考察を出すのがDMでは一番大事だと俺は思うから、この話はほどほどにして、祭を楽しもうぜ!
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時27分  2011/1/22(土)
>沙都子
>ハイソンという男性が刑務所から脱獄したそうですわ。
ああ聞き及んでいる。私が掴んだ情報だとあと5時間弱で
この村にも訪れるはずだ。

最低あと3人。我々が出来る事と言えばこの場で踊り狂う事だけだ。
歯がゆいな…だが出来る事があるなら全力で抗って見せよう。

残りは検死・共感・DMだ。

埋まりにくい、という訳でもあるまい。早急に入村してくれる事を望む。


>大石
>なぁにこれぇ
万能タイプのロボット、だそうだ。
ちなみに詩音も先行初期型のロボットだそうだぞ?
未来とやらは意外と近いのかも知れないな。
いずれ会話ですら機械を通して行う事になるのかも知れないな。

>あいつはそういう隙みたいなものを見つけるのが得意な男だった
ふむ。逆説的に、隙を見せた者が村を滅ぼすと言えるのかも知れないな。
大石の元警備としての手腕に期待する。
前原圭一(DM) (14回目)   23時47分  2011/1/22(土)
カオスになれ…カオスになれ、前原圭一!!
試合が始まったらクールに戻れる程度にカオスになれ!!

>富竹さん
>いつか「世界のトミー」として名を轟かせます!
何、トミーも世界制覇を狙っているのか!?(違)
こうしちゃおれん、トミーを口先で世界制覇を阻止しないと…。

やいやい、世界のトミー!
お前の様な時報に俺の野望の邪魔はさせないぞ!
(※勝手に勘違いしています。)

>沙都子
>どちらも基本的なことだけ覚えれば大丈夫でございますわ。
なるほど。 洗濯は色物、家事は基本的な事がポイント、
オススメの一品は野菜炒めか…、肉とかも混ぜてみようかな?

助言、ありがとう。
お礼に料理が上手く出来る様になったら腕を振るうぜ!
大石蔵人(警備) ( 4回目)   0時2分  2011/1/23(日)
>レナさん
>会話ですら機械を通して行う事になるのかも知れない
現在でも無線機や携帯電話、ネット会議などの普及により兆しは見えていますね。席が隣なのにメールを送ったり、普段話すよりもチャットで話す方が多いこともあります。
便利になるのはよいことですが、少し寂しくもありますねぇ…

>隙を見せた者が村を滅ぼすと言えるのかも知れない
どこの世界においても隙を見せるのは心を許せる仲間だけにしておいた方がよいですよ。
騙す方に責任があり、騙される方に原因があるのです。

>元警備としての手腕に期待
ハイソンに関して私に期待などしても無駄ですよ。
見張るくらいなら私でも出来ますが、打ち負かすとなるとやはり人数が必要になりますねぇ…
幸か不幸かあの殺人狂は人だろうが鬼だろうが皆殺しにするような男ですから、この村に来てくれるのは何も人でなくてもよいのです。敵の敵は味方ってやつですね。
ハイソンを打ち倒せたら鬼を打ち倒す番となりますが、それまでは共闘という形で行きたいものですな、なっはっはっ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   0時4分  2011/1/23(日)
>沙都子さん
寒い夜空で頭を冷やしても今見ている現実が受け止められません。
警備ロボットも見ましたが、もっとメカメカしくここまで精度は高くありませんでした。
何か自分がロボットである証拠みたいなものはお持ちでしょうか?
それを確認できれば気持ちを切り替えられる気がするのです。
前原圭一(DM) (15回目)   0時8分  2011/1/23(日)
>沙都子
>圭一様がお嫌であれば消去しておきますわ。
勿論、嫌だ! こんなのが残ったら色んな意味で問題になる!!
だから削除要請する! 沙都子、その記録を削除しろ!!!

『LV5のプロテクトにより削除するには(ry)』

って、削除できないじゃねーか!?
どうして…、どうして……、こんな事に…。orz

>全てを理解することができようになれればと沙都子は思いますの。
ああ、俺も何時か沙都子が理解できるのを待っているぜ。
焦らなくてもいいし、焦ってもいいし、止めてもいいし、続けても良い。
どんな事があっても沙都子は俺達部活メンバーの仲間だからな!

>大石さん
>いったい、雛見沢はどうしてしまったと言うんだ。
やっと、常識人がキター! …ぇ、ロボ?
常識ロボ…? 雛見沢はいつからロボの村に……、まさか既に誰かが世界制覇を進めている!?

くっ…、先手を取られたか!
だが、俺にはこの状況を切り返す切り札がある(と思う)!
大石蔵人(警備) ( 6回目)   0時19分  2011/1/23(日)
>圭一さん
そう思っているあなたも実はロボットかもしれませんよ?
そういう展開のお話を見たことがありますしねぇ。
前原圭一(DM) (16回目)   0時32分  2011/1/23(日)
>レナ
>圭一の成長を望むよ。
そうだな、これ以上はややこしくなる。
レナが納得の良く言葉を出せなくて、申し訳ない。

俺の成長を本当に期待していてくれ。

>ん…スマン。やはりまだ圭一には早すぎた様だ。
あ、悪い…、いつもの癖で、つい、やっちまった。
俺は別に両親や先生に頭を撫でられても気にしないけど、レナぐらいの年頃の女の子は気にするのか。

家族でよく頭を撫でる習慣があったせいか、信頼できる相手にはつい感謝で頭を撫でる癖があるから不快にさせてごめんな。

>安心してくれ。もうしない。
??? よくわからんけど、わかった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時34分  2011/1/23(日)
あ、大石さんに考えてたネタ先に言われちゃった。
在り来たりだけど、アンドロ沙都子が出てきた段階で
あえてロジカルな感じにしたり詩音に「よく言ってくれた」発言を
したりで地雷埋めてったんだけど、先に言われちゃ後付設定みたいで
面白くないなぁ。

ん〜プロット練り直すか。意味合いを変えれば地雷も機能してくれるでしょ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時46分  2011/1/23(日)
まあ最高まで突き詰められたロボットと人間の境界線なんて曖昧なものだと思いますよ。

例えば、脳の代わりを務めることができる演算装置が奇跡的に開発されたとしましょう。そこに自分の記憶をコピーし、それを脳の代わりに埋め込まれた人間は果たして【誰】になるんでしょうかねぇ。

「脳死は人の死か」に近いものがありますが、人を人たらしめているのは何だと思いますか?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   0時47分  2011/1/23(日)
そうそう、こんなものを用意しました。

【プロローグ】
20XX年初夏、全ての人間が息絶えロボットによる営みが
行われていた。しかし順調な営みの陰では、
すでに暗く静かにある計画が蠢き始めているのだった……。

滅んだかに思えた人間には3人の生き残りがいた。
かつては使役される側だったロボットが繁栄していることに
不満を覚えた人間達は、ロボットを再び支配下におくための計画を実行することにした。

まずは10体ほどのロボットを自分達の支配下に置き、そのロボットを使役することでコントロールできる機体を徐々に増やしていく計画だ。
そこで万能タイプのロボット10体が生活している雛見沢村居住区に目をつけた。ふらふらとエリア外に出ていたロボット1体は、既に改造して支配下に置いた。
人間とロボットによる静かな戦いが今幕を開ける!
前原圭一(DM) (17回目)   0時49分  2011/1/23(日)
>レナ
>「男性には想いを込めた物を、女性には真心を込めた態度を」
つまり、物以外にも行動で孝行するのもアリという事か!
家事全般の手伝いは流石に今の俺じゃ無理だから興宮での買い物とかを手伝おうかな?(遠いから大変そうだから)
親父に物を送ると不公平だから、画家の手伝いは無理だし…。

そうだ、お袋に手伝って貰って親父に手料理でも送るか!
男には物だし、お袋の家事の手伝いにもなるし一石二鳥だぜ!!
アイデア教えてくれてありがとう、レナ。(笑顔)

>大石さん
>そう思っているあなたも実はロボットかもしれませんよ?
いやいや、俺は人間ですよ。
ロボットがオレンジジュースとか飲めるわけないじゃないですか。

大石さんもジョークが上手いですね〜。
でも、そういう話で他の展開は人間がロボットに変えられるとかありますけど、今の世の中そういう事は起こる筈無いですよ。

俺の身体の一部が実は機械になってたりとか、「前原圭一」は実は既に死んでいるとか、その「前原圭一を知る」為に村に潜入しているとか、そういう話は無いんですよ。 …ナインデスヨ?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   0時50分  2011/1/23(日)
それにしても圭一君の朴念仁RPは女の子として本当に腹立つね!w

魅ぃちゃんが泣いちゃう理由も分かるんだよ、だよ。

コレで素だったら超怖いw 包丁で刺されるレベル。
あと素で圭一君の、

>相手の質問を俺の答えで返して相手に求むのではなく、
相手の質問を俺が質問をして返答を求めた後に俺の答えで返す方が印象落としが薄いと思うけど、どうだと思う?
俺の考えでは印象落としには変わらないけど、レナが指摘した部分が少しは改善していると思う。

この質問が分かりません。というか質問?
「質問を質問で返す」がまずNG。
相手の返答後に自分のカードを切るのはジャンケンの後出しで黒要素。
「印象落としが薄い」とはなんぞ?「“印象落とし”の雰囲気が薄い」の意?
「印象落としには変わらないけど」印象落としの技術的優劣を聞いてるの?
「どうだと思う?」求める解が茫洋として何を問うているのか分かりません。
「少しは改善している」逆に更に黒要素が増し増しです。

う〜ん「印象落とし+喉潰し」になってる質問だなぁコレ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   1時1分  2011/1/23(日)
改善方法としては

・自己の考えを纏めてから発言する。
→「基点・発展・検討・結論」の段階を踏む。

・添削スキルを身につける
→助詞・句読点の使い方。

・自分の考えを分かりやすく纏める。
→意味合いでの段落分け(無意味な段落分けが多い)

これらを守るだけでかなり分かりやすくなるんじゃないかと。
前も言ったと思うけど大根さんの発言とか分かりやすいと思います。

あと成長の秘訣。他人への助言も自分の事として受け止める事。
これだけで随分と経験値が変わってきます。
リアルでも一緒だよね。うん。
前原圭一(DM) (18回目)   1時9分  2011/1/23(日)
>大石さん
>人を人たらしめているのは何だと思いますか?
よくわかりませんけど自分が自分と証明するのは必要ないと思いますよ。
思考停止とか言われそうですけど、それを言うなら他人に自分の家を証明するのも同じくらい難しいと思います。

自分の家だから鍵がある→鍵を盗んだかもしれない
家族が家に居る→家族がグルで家を名乗っているかもしれない
戸籍等からわかるはず→家族が偽名を名乗っている…etc

まあ、あくまで証明したい場合は相互理解が大切だと思う。
自分が何々を思って相手を伝えている事で相手が同じなら、少なくとも二人の間ではそれが「証明された」事になる。
簡単に壊れる上に小さい証明かもしれないけど、これも証明の一つだと俺は思う。 まあ、知識がない俺の頭はこれが限界か。(笑)

>人間とロボットによる静かな戦いが今幕を開ける!
その論法だと沙都子・大石さん・詩音が敵じゃないですか…。
まあ、役割的に良いロボットかまたは良いロボットの振りをした悪いロボットという立ち回りになるんでしょうけどね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   1時12分  2011/1/23(日)
いまいち、圭一と噛み合わない気がする。(ぇ
前原圭一(DM) (19回目)   1時19分  2011/1/23(日)
では、俺も眠るとするか。
明日、村が始まる事を祈っておくぜ。

それじゃあ、皆。 お休みなさい。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   1時22分  2011/1/23(日)
今回は早く死ぬのが目的で警備入った。
前にやった4時半村は辛かったからな。
ゆっくり起きても問題ないし、ある意味では楽な職業だね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   1時22分  2011/1/23(日)
そろそろ鬼がやりたいけど入れるかどうかは運だからな。
次回の参加村では入れますように…っと。
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時25分  2011/1/23(日)
今頃だけど、今回の祭の設定は
少しの知識しかないけど、それを最大限活かそうとする少年
をイメージ。

沙都子に「わけわからなくなった」とか言ったけど、これ以上言うと知識が多すぎると判断&伝えたい事を伝えた&長文すぎる&設定をイメージして無理矢理完結させた。

村が始まって「わけわからん」は心証大幅DOWNだから使わないようにしないといけないな。

ついでに自分の言葉をクールに見直してみたら…。
どう見ても口説き文句過ぎる…、
ただ普通に話しただけなのに前原圭一はこの程度を無意識に出来る、
って自慢にならねーぞ!? むしろ恥ずかしいわ!!

ああああああああああああああ、穴があったら入りたい!!
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時29分  2011/1/23(日)
ついでに機械化とかはふざけて言っただけで反映するつもりはない。
流石に人間が居ないといけないだろ?
全員がロボットだったらRPする人も大変だと思う。

まぁ、ご丁寧に見知らぬ人に襲われて誘拐されて〜(ry
が起きたら、ありえそうだな。 あっはっはっはっ!!



あれ? 今、何か動いた気がするけど気のせいk(ry
園崎茜(司会)         4時30分  2011/1/23(日)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時30分  2011/1/23(日)
1505話 『おまえとおまえは帰ってよし編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
ローレーンス
(537d7696)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 鬼 ]

(0125ddd9)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 鬼 ]
Tohgo
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ひらしゃ
(b38a9991)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
はにわ黒
(b891fce7)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
Y.K
(a25b69c2)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]
ミツト
(75365038)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
ハチ
(2709ba1a)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時42分  2011/1/23(日)
ウィ〜!うっかり眠ってしまいましたよ!
廃村ですか…でも!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
これから盛り上げましょう!おっぱっぴ〜♪
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時22分  2011/1/23(日)
配置は悪くないですねぇ。
こういう時に鬼側に行きたいものですな。
いや、悪配置は悪配置で燃えるものがありますが…ね。

レナさんのK魅音占いに加えて鷹野さん鬼という条件が揃っていますので人鬼割れから入江先生襲撃も充分選択肢だったでしょうな。
作戦としては、初日警備襲撃からほぼどの作戦でもとれちゃう感じですが私が梨花なら魅音占いですかねぇ。
レナと条件を対等にして最後に信用勝負ってのが楽というか、論理が破綻しないと思いますね。

結界に冗談で様式美崩しと書きましたが、実際にはレナ警備希望で通った場合はレナ警備。
通らなかったら梨花の様子次第で梨花警備。
あるいは梨花警備、相方警備、様式美崩しから選択ですかね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時39分  2011/1/23(日)
>鬼梨花( 1回目)
>富竹をうまく庇えるかが大きいかしら
巫女同士の白さの見せ掛け上、魅音占いでよいと思います。
1日目は鬼全員で梨花→富竹に全力で寄せれば充分でしょう。
庇いもいいですし切ってしまうのも手です。
切った場合は鬼憂慮ということで梨花の白度アップに加えて入江先生が確実に味方につきます。
鷹野さんの頑張り次第で検死の条件が対等となるため、鬼を1人切る代償としてはまずまずの効果が期待できるでしょう。

>その前に始まるかが問題よね
一番の問題はそこですね。
まぁ、殺人鬼ハイソンに全滅させられてしまいましたな。
全く警備ロボットとやらは役に立ちません。
気付いている方も多いでしょうがシステムメッセージは「敗北しました。」になっているんですよ。
要は始まらなかった場合、参加者全員が敗北者ということですな。
なっはっはっ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   8時44分  2011/1/23(日)
>鬼梨花( 2回目)
>相変わらずものの見事に鬼側が居ない
これは私も常々思っていました。
鬼側の議論が殆どないままギリギリの入村からスタートするって鬼側にとってこれほど不利なことはないんですがねぇ…

>実はばれてるんじゃないわよね?
参加する気がない人は配置確認のために入って抜けることはありますが、こちらは参加意思が始めからない人なので除外。
参加する気がある人も、あまりにも酷い悪配置だと入って抜けることがありますね。そういう状況にむしろ萌えるプロのドMの方もいらっしゃいますが、今回の配置でそれはなさそうですから単に参加者が不足しているだけですな。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   8時58分  2011/1/23(日)
>鬼富竹( 1回目)
>梨花ちゃんと鷹野さんが1番重要
梨花>富竹>鷹野だと思いますよ。
検死なんて「安全策」で消えちゃう可能性高いのですから。

>魅音ちゃんがKだから、主導権を掌握して流れを誘導するのも重要
それはK魅音特有ではなく、Kなら当然だと思いますよー?

>僕を襲撃して偽DMを使うのも良いかも
メリット/デメリットはなんでしょうか。
またそれを踏まえた上で良いと思った部分はどこでしょうか。
私には、今回のDM襲撃の良さが分かりませんなぁ…
もし勝てる作戦なのでしたら、今後は1日目巫女警備外襲撃に対して「巫女警備に最低1人づつ」ではなく「巫女に最低1人」と言い換えなくてはなりませんので、教えていただけますか?

>鬼梨花( 3回目)
>それやるなら圭一襲撃すべきだと思うのですw
とても正論ですね。
恐らく、DM襲撃をやるならという前提での発言ではあると思いますが、本気でやるつもりだったのでしょうか?
その場合、巫女警備に最低でも1人づつ鬼側がいないと警備を一回かいくぐらなければいけなくなりますよ。主に2日目とかに。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   9時9分  2011/1/23(日)
>結界レナ( 1回目)
>あ、大石さんに考えてたネタ先に言われちゃった。
タイミングから察するに、大石( 6回目)の「そう思っているあなたも実はロボットかもしれませんよ?」ですかね。
これは失礼しました。

実は大石もロボットだったんだよ。
な、なんだってェー!!(AA略

というのを最後にやろうと思っていたのですが、まさかのネタ被りとはw

>結界レナ( 3回目)
>成長の秘訣。他人への助言も自分の事として受け止める事。
人って見たくないものは見ようとしない傾向があるので、他人への助言に対して「そこは出来てる」って思っちゃうことが多いですな。
かといって「あれも出来てない、これも出来てない」って思ってる人がよいということはなくて、そちらはそちらで自信がなさすぎるだの全部やろうとして一つも出来てないだのありますし、これ、とっても難しいんですよね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   9時18分  2011/1/23(日)
>結界詩音( 1回目)
>社内でのポジションが出来た事を喜ぶべきなのか、
>便利屋状態になりつつある事態を打破したほうがいいのか。
ポジションというのはキャラ設定ですか?
それとも役職についたということでしょうか?

後者であれば私の方が若輩者故に言える事はありませんが、前者であれば喜ばしいことだと思いますね。
キャラ設定があると会話のキッカケを作りやすいと思います。
例えば、私のキャラ設定が分からないと何から話していいか分からないでしょう。
しかし、大食いキャラだと設定されていればとりあえず食べ物の話題から入ればOKとなります。

ただし、便利屋状態に関しては危惧しておいた方がよいかもしれませんね。詳しくは分かりませんが、仕事を押し付けられることをそのままにしているのはよくないですよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   9時28分  2011/1/23(日)
>結界沙都子( 1回目) 【21時18分 2011/1/21(金)】
>ひらしゃさんの使うキャラは大抵男前になりますわね
恐らくはレナさんのことでしょう。
村大石( 1回目)は【21時6分 2011/1/22(土)】ですからねぇ。

なんだか、ロレさんと間違えられることが多い気がします。
魂バレは百害あって一利なしなので、私は構わないのですが…
天然KOOLの私と天然COOLのロレさんを間違えては失礼ではないでしょうか?

>沙都子( 3回目)
>村が始まれば心が宿るかもしれませんの(ぇ
しかし、村は始まることなく終わり
沙都子に心が宿ることもなかった…

−BADEND−
大石蔵人(警備) ( 8回目)   9時43分  2011/1/23(日)
>レナさん
ロレさんっぽいとおもっていましたがしばらくはいれないといっていたきがしたのでちがうとおもっていましたがやっぱりロレさんだとおもっていましたまる

>梨花さん
村でもお話しましょうよ、寂しいじゃないですか。

>沙都子さん
>どなたかいらっしゃっては貰えませんでしょうか…
>沙都子でよろしければその…何でも御奉仕させて頂きますわ(赤
を見て、後から入ればよかったと後悔しました。(何

違うよ。ボクは変態じゃないよ。ボクは沙都子に御奉仕させてると何か興奮することに気付いただけなんだ。
変態じゃないよ。仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   9時51分  2011/1/23(日)
>富竹さん
前回は春日RPだったので二連続でこれはないと思ってみましたが、やっぱりミツトさんにしか見えませんでした。(ぇ
魂バレ以下略

コメントはこんなところでしょうか。

さて人が増えたらまた来ますが、とりあえず離席します。
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時27分  2011/1/23(日)
廃村か…、どうやらカオスしすぎた俺のせいかもしれない。
レナが言った様に背中に包丁でも刺されに行きます…。

っと、その前に返事を

>結界レナ
ぐふっ、やっぱりまだまだ考えが足りないなぁ。
わかってはいるけど、やってしまう。 そんな自分を恨む。
レナの言っていた話の要素をもっと深く実行しないといけないなぁ。

>朴念仁
鈍感なのが圭一なのだ!(キリ

ごめんなさい、今の発言は調子に乗っていました。orz
一応、話し方の大半は素。(専門用語とか余り言わない部分等はRP)
つまり、口説き文句の大半は素で言ったという事だ。

いや、見ず知らずの女性にこういう事は流石に話せないぜ?
ただ友達なら特に変な会話じゃ…アレ? 結局刺されr(ry

犯人は竜宮礼奈と書く準備でもしよう。(マテ
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時51分  2011/1/23(日)
朴念仁は思いっきり押せば簡単に攻略できると思うんだ。
朴念仁振りに切れてボコボコにした後に告白とかをすれば一発だと思う。
恐喝とか脅しとか、そういうのを気にしたら負けだ!!

>結界大石さん
>俺に噛み合わない
すみません。
最初は俺も「実はロボだったー!」とか言うつもりでしたが、結界の内容の様に、俺がロボになったらこれから入る人もロボRPしないといけない気がしたから止めたんです。
微妙なフラグを残す事が精一杯に合わせようとした結果です。

>淵富竹さん
梨花ちゃんと大石さんが言っていたけど俺を襲撃するだけでも俺のDMを嘘吐くだけでも偽DMになるんだ。
最も、そうした場合は富竹さんが少し怪しく見えるからそれを危惧して提案した可能性が俺はあると思う。
その事から富竹襲撃して圭一を黒くさせようとしたかもしれないが、人DMはそれを承知で入っているから効果が少ない場合が多いと思う。

結論を言うと梨花ちゃんと大石さんが言う様に俺襲撃して自分が潔白であると証明する方が俺も良いと思うぜ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時55分  2011/1/23(日)
おつはいそーん!
前原圭一(DM) ( 3回目)   13時8分  2011/1/23(日)
>大石さん
>というのを最後にやろうと思っていたのですが、まさかのネタ被りとはw
じ、実は俺もするつもりだったんだ!!

村が始まったら(俺が出来る範囲での)COOLモードになり
廃村だったら、ピーガガガッとかエラーしているロボになるとか考えていたんだよ。(結界を見て、結局止めた。)

>これ、とっても難しいんですよね。
大石さんの言う通りです…。
知っていると分かっていても、考察に頑張りすぎた結果から実践できなかった、それに気付いたけど改善できないけど自信喪失等…、

序盤は空威張りだけど、後半に生きていたら自信喪失という悪循環。

富竹さんに「自分が人である証明ができる自信を持て」と助言したけど、俺も同じ助言される立場だから他人の事を言えないんだよなぁ。
空威張りでも何でも良いから後半でも自信が出るように頑張らないといけないぜ。(自信がないと周りの人も不安になるし…。
大石蔵人(警備) (10回目)   14時32分  2011/1/23(日)
詩音さん( 1回目)がおっぱいそーん!に見えた私は間違いなく病気。
大石蔵人(警備) (11回目)   14時37分  2011/1/23(日)
>前原さん( 2回目)
>圭一と噛み合わない
これについてなんですが、別にRPの話じゃないですよ?
私RPなんかどうでもいいと思っていますし。

噛み合わないと思ったのは、「趣味は何ですか?」との問いに「はい、そうです」と答えを返されるような感じを受けたからですね。
質問に対して意図した答えが返ってこないというか、なんというか。
まぁ、実際に始まってみないと分かりませんがね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時59分  2011/1/23(日)
ウィ〜!再び戻って来ましたよ!

>大石さん@ひらしゃさん
>作戦について
添削ありがとうございます!
やっぱり偽DM作戦は危険が多すぎますね(汗
実はDMって能力を使う場面が全然無いから、勿体無いと思って立ててみたり(ふぉんぐしゃ

>Kが頭首を握るのは当然
うぅ…基本的な事を失念していました(汗

>梨花>富竹>鷹野が重要な順について
なるほど…検死は安全策で憂慮される危険性もあるのですね。確かに受身な能力なので、それを考えると憂慮される可能性も高くなりますね。

こうして見るとまだまだ経験不足だなぁ…(汗
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   17時5分  2011/1/23(日)
>K@Y.Kさん
初めましてでしょうか?ミツトでございます

>DMについて
なるほど…襲撃して正DMを偽るのも一つの作戦ですね。
そうなると、今度は自分の潔白を証明できる手段を講じる必要がありますね。

アドバイスありがとうございます!
大石蔵人(警備) (12回目)   21時24分  2011/1/23(日)
>富竹さん
>DMって能力を使う場面が全然無いから、勿体無いと思って
メリットはなく思い付きって解釈でよいのでしょうか?

1時間前でこれだと今日は集まらない感じですかね。
とりあえず、コンビニに行って参ります。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時34分  2011/1/23(日)
お疲れ様ですわ。
結局あの発言から誰も来なかったのでサービスはなしですの。

>大石さん
すっかり勘違いしてしまいましたわ。
やはり、RP要素が強いのはロレさんの方がありえる感じですかしら。

大石さんが天然KOOLというのは、審議の結果、却下されました(何
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時36分  2011/1/23(日)
そういえば大石さんの「なぁにこれぇ」はうまく絡められなかったですが遊戯王のネタで合ってましたかしら。
トラップカードとか言おうかとも思いましたけれど、ロボRPとなんか違ったのでやめておいたのですわ。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時42分  2011/1/23(日)
鳩なう。

遊戯王で合ってますよ。
普通に「何ですかこれは。」でもよかったのですがノリで。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時46分  2011/1/23(日)
ただいまなのです
随分遅くなったのですよ

始まらなかったからのんびり寄り道してたのは秘密なのです
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時48分  2011/1/23(日)
ちなみに、富竹を占った時鬼って出して〜みたいな偽装対立作戦を考えたのです
が、いずれローラーかけられるよね、と思ったのでK巫女のときじゃないと難しいと思った
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時52分  2011/1/23(日)
あと、個人的には魅音占いよりは詩音占いにした方が良いと思うのです
なぜなら占われてる魅音が残って占われてない詩音が襲われるよりはまだKだと思われる可能性が少ないのです
絶対占われてるほうが生きてる方が怪しまれるってw
大石蔵人(警備) (14回目)   22時3分  2011/1/23(日)
>梨花さん( 2回目)
>いずれローラーかけられる
その際にローラーになるのは巫女DMではなく検死DMなので問題ないです。

>K巫女のときじゃないと難しい
ローラーをかけられた場合、偶数でない限りは鬼憂慮だろうがK憂慮だろうが鬼側の数字上の優位性は変わりませんよ?

>梨花さん( 3回目)
>魅音占いよりは詩音占いにした方が良いと思う
えーと、何の話でしょうか?
レナさんが魅音占いなんで、占いは変えられないですよね。

>絶対占われてるほうが生きてる方が怪しまれる
園崎に関してはセットで扱うことが多いのでCOOLな方が消えるって感じに思ってる人が多いですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時4分  2011/1/23(日)
大石さんが寂しがってると聞いて。

>レナと条件を対等にして最後に信用勝負
ところがこの竜宮礼奈、独断バッチOKな天然KOOL巫女ときた。
巫女ミラーの相手には尤もふさわしくない相手と言えよう。

>これは失礼しました。
いやお気になさらず。ベタな展開ですから「みんなロボットだったんだよ!なry」と言う展開になりそうだとは思ってましたw

>これ、とっても難しいんですよね。
その自己分析とポジティブ・ネガティブのライン引きを何処で取るかが
本人の資質、という訳ですね。コレもトライ&エラーを繰り返す事で、
自分の中での綱引きが出来る部分だと思います。

>なんだか、ロレさんと間違えられることが多い気がします。
多分沙都子の中の人の分類で、私と大石さんが同カテゴリーにいるせいでしょう。他の人はまた違った分類をしていると思いますので無問題です。個人的にはベテランの大石さんと間違えられるなんて光栄しきりです。あとどう見ても私は【スキル:無駄ネタ多弁】の天然DOOLですよ。
光学迷彩にやられてますね? ふふ、計画通り。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時4分  2011/1/23(日)
ということで、ただいま。

なんだか寂しいお疲れ様会ですねぇ…
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時4分  2011/1/23(日)
>大石さん
>おもっていましたまる
祭りにポツポツ参戦するくらいなら何とか。村が始まったら考察に時間を取られ、無駄多弁のスキルを発揮する間もなかったでしょう。

>変態という名の紳士だよ。
元警察が警察に連行されるという益荒男ぶり。その清々しさに漢をみた。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時7分  2011/1/23(日)
>大石 14回目
レナからだけでなく私まで占ってると流石に白くなりすぎると思います、という話w

まぁ、確かにCOOL差に大きな差があったら先にCOOLな方から居なくなっちゃうのです
鬼は皆酷いのですw
大石蔵人(警備) (16回目)   22時9分  2011/1/23(日)
>レナさん
多弁の人ktkr、これで勝つる。
あと20分しかないけど。

>梨花さん
あー、魅音ダブルで占ったらやり過ぎじゃないか?って話ですか。
偶然って怖いですねーとでも言っておけば大丈夫ですよ。w
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時12分  2011/1/23(日)
昔々、ダブル占い当たった人が真っ先に鬼隠しにあったのを見たのです
まぁ、短期だったからしょうがないけどw

事実たまに偶然で起こるから怖いのです
わざともしょっちゅうあるから怖いのですw

>レナ
独断自体は悪くないと思うのです
・・・・・・説得できればだけどね
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時14分  2011/1/23(日)
>圭一
>話し方の大半は素
なん…だと?

>口説き文句の大半は素で言ったという事だ。
う〜ん…ダメな方でのシンクロっぷりだ。
アレだ。女心を学び直しt いや圭一に言っているのだぞ?
中の人にではないから落ち込まない様にな?

というか口説かれてたのか私?
モーションを全てスルーされて、こちらから口説く気もなくなった位なんだが。なんというかそういう態度とか女の威厳とか色々へし折れるぞ? フラグブレイカーっぷりにも程があると呆れかえった位だw

>大石
>質問に対して意図した答えが返ってこないというか、なんというか。
コレは私もずっと思ってた。
意図してねじ曲げられてるかと思った程だからな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時16分  2011/1/23(日)
>梨花
・・・説得できればだけどね。
それはもう。いざというときの為に信頼という名の貯金を
しこたま貯め込むのに抜かりはないさ。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時17分  2011/1/23(日)
>沙都子さん( 1回目)
>サービスはなしですの。
抜けて入り直そうかと思ったくらいだぜ。(反則

>天然KOOLというのは、審議の結果、却下されました(何
なん…だと…

>レナさん
今回に関して言えば、独断するタイミングが果たしてあるかって感じですな。1日目はありえないので、2日目か3日目に相手巫女の初日DM占いとかそんな感じでしょうか。

あと私は知恵先生を独断で占うのを見たいです。(何
大石蔵人(警備) (18回目)   22時22分  2011/1/23(日)
>古手さん( 4回目)
>先にCOOLな方から居なくなっちゃう。
古来より伝わりし鬼の必勝方法、それがCOOL潰し。

>鬼は皆酷い
そういうルールですからねぇ。
私は、初心者のグレーギリギリ発言の方が酷いと思います。

>古手さん( 5回目)
>ダブル占い当たった人が真っ先に鬼隠しにあった
その人がCOOLなら「おいしゅうございます」って、感じですな。
検死や警備ならありえる範囲だと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時23分  2011/1/23(日)
>大石
>知恵先生を独断で占うのを見たいです。(何
今回の知恵先生の中の人を見る限り、占いたい候補No.1になる事間違いなし!w
大石蔵人(警備) (19回目)   22時25分  2011/1/23(日)
>レナさん
>占いたい候補No.1になる事間違いなし
ふむ、そうなのですか?
私は御一緒したことがないので分かりませんが…
レナさんがそう言うのでしたら、きっとそうなのでしょう。
始まらなかったことと、お祭りに来て頂けていない事が非常に残念ですな。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時26分  2011/1/23(日)
>レナ
疑惑は簡単に溜まるのに信頼は全然貯まらないと思う私は駄目な子かしらw

>大石
DMだったような?
忘れたけど、検死や警備じゃなかったと思います
そして、僅か10分間で襲う覚悟をした鬼の人達を褒め称えたいと思ったのです
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時28分  2011/1/23(日)
動画見てたらあっという間に時間が(

ああ、せめて叔父を血祭りにあげたかったですの。
始まりそうなら更新前にてっぺい☆にしこたま弾丸ぶち込んで
全部鬼のせいにするつもりでしたのに(待て
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時28分  2011/1/23(日)
>大石
>お祭りに来て頂けていない事が非常に残念ですな。
以前言ってた尤も新しい神警備に近い存在なのですよ彼女。

>信頼は全然貯まらないと思う
状況では中々。行動から白っぽくみられるのは得意とする所なのだよ。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時28分  2011/1/23(日)
>レナさん( 3回目)
>口説き文句の大半は素で言ったという事だ。
>中の人にではないから落ち込まない様にな?
レナ、それフォローになってへんで!

>フラグブレイカーっぷりにも程があると呆れかえった位だw
可哀想だったので、ちょっとレナにモーションかけてみようかなと思ったくらいです。
まぁ、大石には似合わないと思ったのとレナさんの発言がなくなったので止めましたが。

>意図してねじ曲げられてるかと思った程
レナさんも感じてましたか。
まぁ、思考パターン割と似てますものね。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時29分  2011/1/23(日)
>梨花さん( 6回目)
>DMだったような?
次お会いしたときでもよいので村アドレス下さい。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時29分  2011/1/23(日)
>大石
>それフォローになってへんで!
ふむ。全力でフォローしても仕切れないというパターンだな。

ラスコ!
園崎茜(司会)         4時32分  2011/1/24(月)
離脱者一覧

明輝さん
はちみつさん
汐野天美さん
Tohgoさん
一覧に戻る