◆人狼のなく頃に 第135話 『メイドさんご奉仕編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2005/7/16(土)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時3分  2005/7/16(土)
…終わってませんし…。
検死結果は聞かなくても分かりますわ…。
まぁ…警備鬼で騙るか知恵Kで騙るかの違い…ですわね。

皆様おはようございますわ。

私の意見は
【憂慮】鷹野

これしか在りませんわ…。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時37分  2005/7/16(土)
うーん…正直今日終わると思ってたんでございますが…。
何故か…と言いますと昨日の梨花の論点が


今日沙都子を憂慮。駄目なら明日。


の一点張りだったんですわ。
梨花が人なら続くであろう明日への人勝利の為の材料…

沙都子のここがこういう理由で怪しい。
等を挙げて明日の人勝利の為に尽くすはずですし…。

…まぁ、梨花が鬼側でも同じ事ですわよね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時57分  2005/7/16(土)
皆さん着ませんわねぇ…。
皆さんが来るまで喉を温存しておきますわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   6時8分  2005/7/16(土)
って考えてましたら
もし昨日圭一さんじゃなくて梨花が襲撃されてたら

悟史-警備-レナ-鷹野K

これも一応可能だったんですわよねぇ…。
ますます鬼が何したいのか分からなくなって来ましたわ…。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   6時58分  2005/7/16(土)
…って今日の襲撃は魅音さんですか…。
遅いですわよね。このコメント…。
>生きていて続いていたら…わたしは……
これが気になる所でございますが…明日まで我慢ですわね…。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時26分  2005/7/16(土)
皆さんおはようございます。

姉さん襲撃・・姉さん、やすらかに眠ってください・・・。
私が襲撃されるかな、と考えていたのでちょっと意外でした。
遺言残そうと思いましたがなんも思いつきませんでしたからね。

というか、今日続いていると言うことは、どこにKがいるんですか?
もしかしてすでに憂慮or襲撃で亡くなっているんですか。K切りで利点があるなんて、知恵先生Kぐらいしか思いつかないんですけど。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時16分  2005/7/16(土)
梨花ちゃまKもありましたか、そういえば。

やっぱり今日は鷹野VS沙都子ですね・・・。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時57分  2005/7/16(土)
みんな、ごきげんよう・・・・ってもう4人しか居ないのね・・・。
検死結果は【梨花ちゃんは人】だったわ。
これで鬼ってでたらどうしようかと思ったわ。

昨日から分かってたと思うけど今日は私と沙都子ちゃんの直接信用勝負ね。
何か質問があれば答えるわ。できるだけ詩音と悟史君に質問してもらいたいわね。

>詩音
可能性をあげるなら私K沙都子ちゃん鬼もあるのよ?
詩音Kもあれば悟史君Kもある。
私は今Kは悟史君かなぁって思ってるけどこれは確証がないのよね。
あとKは早めに居なくなっても意外と効くものなのよね。
Kの数で推理が盲目になってしまう場合があるわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時13分  2005/7/16(土)
こんにちは、と。正直今日は見にまわろうかと思ったんだけど、どうも動きが無いからそれはあきらめることにするよ。

とりあえず沙都子も鷹野さんも散々言ってきただろうけど今日改めて、どういう鬼配置だったか予想を言って欲しいね。個人名で頼むよ。多少論理がグダグダでもかまわないよ。
後、詩音と鷹野さんには梨花がどっちサイドかの予想も聞きたいかな。
最後に沙都子と詩音には三日目にレナが襲撃された理由について考えを言って欲しいかな。

ちなみに二人ずつに聞いているのはその二人に対してしか意味の無い質問だと僕が判断したからだよ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時6分  2005/7/16(土)
帰って参りました。

>悟史くん
梨花ちゃまがどっちサイドかっていうか、
鷹野さん鬼なら鬼側 沙都子が鬼なら人側ぐらいしかないですよね。
可能性ならば鷹野さんが挙げたものも残っていますけど。

レナさん襲撃は、占われる予定だった沙都子が怪しくなりますよね。
普通ならその思考でいいのですが、過去にそれで痛い目にあったことがあるので簡単に断定することができないです。ただでさえ警備が全滅していましたし。
それに鬼ならどっちにしても邪魔な巫女を消したいはずですし・・。

長かったから一回区切って。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時7分  2005/7/16(土)
と、正直決めかねている状態です。私としては、悟史くんは人(Kではない)だと思ってるので、悟史くんの意見も聞きたいです。

私はKはもういないと思ってるんですよね。いたとすればSBか梨花ちゃま、後は姉さんでしょうか。
昨日姉さんは沙都子を疑ってました。そうするとそのまま行き着くのですが、そう思わせるためも考えられるのです。

私も傍観気味でいこうかと思ったのですが、やっぱり4人だとしゃべりませんよね。(他力本願)

なにか足りなかったらいくらでも突っ込んでください。何か気づけるかもしれませんし。

つ、疲れた。なんとか考えたこと文章化してみました。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時14分  2005/7/16(土)
んー僕はもっと端的にどう思うかがききたいんだけどね。まぁ詩音はK以下だから参考程度に聞いたわけだから決めかねているならそれでも良いんだけど、沙都子と鷹野さんにはちゃんと答えて欲しいかな。

とりあえず可能性ならほとんど挙がってるわけだから、その中でどう考えるか、どっちだと思うか、そういう意見が聞きたいんだ。ここまできたらどっちと決めてかかるしかないわけだからね。

僕の出した質問に対する僕の回答は残る二人が答えてから言うことにするよ。
それ以外で聞きたいことがもしあれば答えるよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時45分  2005/7/16(土)
皆様こんばんはでございますわ。
…ってあまり議論はされてませんのねぇ…って当事者の私が居ないので当たり前と言えば当たり前なんでございましょうか…?


先ず鬼の配置は
【入江・鷹野・警備・梨花K】

それか
【梨花・入江・鷹野・知恵K】
多分私は上の配置だと思いますの。

今日ずっと考えてたんでございますが…
下の配置ならば今日勝てる様に仕組んでると思いますのよね。
…まぁ、昨日の私鬼判定がその作戦だとしたら…お粗末な物でございますが…。

今日までのまとめを。
鬼・Kは私視点での予想ですので、皆様でご自由に代えても構いませんわ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時46分  2005/7/16(土)
【二日目】
▼レナ▼梨花K▼入江【鬼】▼鷹野【鬼】▼魅音▼詩音▼沙都子▼悟史▼圭一▼富竹▼
【襲結】葛西・大石
【憂結】知恵⇒【人】
【占結】レナ⇒入江【鬼】 梨花⇒鷹野【人】
【憂慮】入江
【占い】レナ⇒沙都子 梨花⇒SB


【三日目】
▼梨花K▼鷹野【鬼】▼魅音▼詩音▼沙都子▼悟史▼圭一▼富竹▼
【襲結】レナ
【憂慮】入江⇒【鬼】
【占結】梨花⇒圭一【人】
【憂慮】富竹
【占い】梨花⇒沙都子


【四日目】
▼梨花K▼鷹野【鬼】▼魅音▼詩音▼沙都子▼悟史▼
【襲結】圭一
【憂慮】富竹⇒【人】
【占結】梨花⇒沙都子【人】
【憂慮】梨花


【五日目】現在
▼鷹野【鬼】▼詩音▼沙都子▼悟史▼
【襲結】魅音
【憂慮】?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時48分  2005/7/16(土)
…と、にーにーから質問されてますのよねぇ…。

多分鬼の作戦ではレナさんが私を占っていれば

検死に白判定を出してレナさんを襲撃、
レナさん⇒残りの検死 梨花⇒DMのお二人
で、レナさんを襲撃し、三日目で梨花⇒検死の流れに。
多分四日目に魅音さんか残りのお二人に鬼判定を出し
梨花かその鬼判定を出した方か…で憂慮を分けさせれば…
勝ち。ですわね。
検死が鬼ではない…と言う理由はレナさん⇒検死私となってましたので
発見され易い占いを推すか?と言う感じで進めていたと思いますわ。


ですがレナさんが検死を占ってましたので
鬼の方はどの様な作戦に出たのか…?と言えば
現在の状況ですわね。
限りなく私を黒に近い存在に仕立て上げて、最終戦に持ち込む。
私が鬼だとしたら現時点で何方でもKに成り得ますので
それも予想されてたんでございますかねぇ…。
入江先生に鬼判定が出てしまい憂慮されてしまうと、残りの鬼は鷹野さんだけになってしまいますので、今日まで続く事を前提に進めてたと思いますわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時55分  2005/7/16(土)
まぁ鷹野さんが人判定を出すのは安易に予想できますわね。
鬼判定と言ってしまうと私+【誰かK】
の【誰かK】と言う可能性が無くなってしまいますもの。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時19分  2005/7/16(土)
>沙都子
ん、答えてくれてありがとう(なでなで)
色々と参考にさせてもらうよ。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時23分  2005/7/16(土)
>にーにー
人の為ですものね…。

現時点で考えれば
鷹野さんが鬼ならKは居ない。
私が鬼ならKは居るかもしれない…。
と言う状況ですわよねぇ…?
何やら私が有利なのか不利なのか分かりませんわ…。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時30分  2005/7/16(土)
やっぱり4人だと寂しいですね。隣村も同じ4人ですけど、発言少ないですし。

ともかく鷹野さんの意見を聞いて、そして悟史くんの意見も聞いてから考えます。
過去のテープは今日だけで聞き飽きました。まあ、他にすることもないんですが。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時41分  2005/7/16(土)
うん、確かに淋しいね…でも僕としては沙都子も詩音も生き残ってくれてとってもうれしいんだけどね。
…実を言うと沙都子をもし*さなくちゃいけない状況なら僕が自分の手で選びたかったから残したって部分もあるんだ。今まで言ってきた理由に嘘や偽りはないけど、そういう気持ちもあったんだ。

っと、ご飯食べてくるね。できる限り早く戻ってくるよ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時51分  2005/7/16(土)
ちょっと知的な疑問
この状態は「寂しい」と表現するのか「淋しい」と表現するのか。

「淋しい」なようですね。語彙不足がこんなところで・・・orz。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時58分  2005/7/16(土)
…って鷹野さんまだ来てませんのねぇ…。

正直申しまして鬼はもう鷹野さんだけだと思いますし…。
と言うか鷹野さんしか居ませんので詩音さんとにーにーを説得する他ありませんのよね…。

他に何か疑問に思ってる事とかありますの?
有れば出来る限りお答えしますわ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時16分  2005/7/16(土)
ただいま、今日もご飯はカレーだったよ。…カレーって一度作ると何日も食べるよね。

さて、鷹野さんはまだ戻ってないか。僕と詩音はあとは決断するだけであり、決断のためにそれこそ沙都子と鷹野さんが遣り合ってくれると色々考えられるんだよね。ほんと、どうしたものやら…
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時29分  2005/7/16(土)
遅れてしまったわね。
ご飯も食べて残り一時間半はずっと居ることが出来るわ。

>悟史君
鬼配置予想ね。
まず梨花ちゃんは人だったからKの可能性はあるけど正直人だと思うわ。
昨日までは梨花鬼の可能性があって信じることができなかったけど人判定なら信じることができるわ。
なので私は梨花人だと思う。
なので私の予想配置は
鬼:入江・沙都子・警備(大石) K:死んでるか悟史君
もうこの際Kの位置はどうでもいいわ。
私は知恵Kはありえないと思ってる。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時30分  2005/7/16(土)
カレーは納豆を入れる派なのですわ。

鷹野さんが来ない事には議論が進みそうにはありませんわねぇ…。

まぁ私の白度を上げるとしたら…。
私が鬼なら私占いを避けてますわよ…?


…としか言い様がありませんわねぇ…。
まぁ私以外が占いを避けてるみたいでございますが…。
私が鬼の場合鬼配置は
入江-警備-私-誰かK
でございますわよねぇ?
ここで梨花かレナさんがもしKなら私占って人判定出してるはずでございますし、そう考えると多分巫女Kは無くなる。

で、警備が鬼でしたらその警備の方が最悪私を占う巫女の方に範囲を入れて抜けさせてると思いますわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時32分  2005/7/16(土)
そして沙都子ちゃんの予想なんだけど警備に鬼が居て私と入江先生と梨花ちゃんが鬼の場合こんなグダグダな展開になるかしら?って思ってるわ。
巫女検死に三人も鬼が居ればここまで伸びることはないと思う。
はっきり言えば警備鬼ならレナちゃんを食べれるように誘導すればいし、私は初日から梨花ちゃんは怪しいと言ってるし。

まぁ私視点から入れるのはこの辺の気がするわ。
質問があれば何でも効いて頂戴。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時40分  2005/7/16(土)
入江-鷹野-警備-梨花だと3日目に襲撃先が居なくなるのではございません?

片方の警備-レナさんしか能力者で襲撃できませんし。
まぁ、知恵先生が居れば襲撃先に出来ますけれど。
鷹野さんや監督や梨花は知恵先生を憂慮したくなかったみたいですので。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時41分  2005/7/16(土)
なんとなくですが、どっちが鬼側だとしても、ここまでぐだぐだになるかな、って感じです。
それに関してはご主人様、沙都子両方主張なされてますし。

質問ですかー。ちょっと考えてみます。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時41分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
回答ありがとうございます。判断の参考にさせていただきますね。


さて、二人の回答がでそろったところで僕も前言どおり意見を言いましょうか。

まず配置予想。梨花K 葛西 入江 鷹野が最有力だと思っています。鷹野さんはこの配置ならもっとマシな状況になるって言ってますけど初日周辺で色々と予想外予定外の事態が続いたというほうが僕にはしっくりきます。

次いで梨花がどっちなのか、予想に含まれてますけど、梨花は鬼サイド、さらにいえばKであると思っています。昨日鷹野さんがあっさり統一に動いた点なども僕の中では切り捨てを思わせる行動でしたから。

そしてレナ襲撃。これはちょっとKOOLな推理だとおもうんですけど、監督鬼を確定させたかったんじゃないか、って思うんです。そして検死結果で鷹野さんが正直に鬼判定を出すことで信頼を獲得しようとした。そんなところじゃないかって考えています。

穴だらけでしょうが、これが今の僕の考えです。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時41分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
園崎襲撃すればいいじゃない。
それにわざわざ知恵先生を憂慮したりしないわ。
占い範囲にいれて襲えば済むわ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時42分  2005/7/16(土)
…って。梨花や監督は知恵先生憂慮にしてましたわね…。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時43分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
魅音さんを襲撃でございます?
わざわざグレーを潰すんですの?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時44分  2005/7/16(土)
>悟史くん
うーん。ちょっと待ってください。検証してみます。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時47分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
検死結果偽り放題なんだからDMに鬼といって襲撃候補を増やすことぐらいできるわ。
それに詩音は占われてるのよ。初日に。
なら襲っても不思議でもなんでもないわ。
むしろここまで園崎を残してきたのは梨花鬼サイドを主張するためと考えてるわ。

>悟史君
葛西さん鬼なら私は初日警備の案は詩音に同意したのよ?
なんで襲いたい巫女と反対の方を推すのかしら?
もし葛西さん鬼ならたぶん初日には貴方の警備案に同意したと思うわ。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時47分  2005/7/16(土)
鷹野さん⇒富竹さん
監督⇒知恵先生>圭一さん
梨花⇒知恵先生
多分レナさん人ですのでレナさん範囲だった大石さん人
葛西さん鬼…と考えると
葛西さん⇒圭一さん

ですわよねぇ。
…まぁ2:2に分かれてますわね。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時49分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
ではDMを憂慮する場合DMの方が鬼だったら検死を*そうとするのではございません?
それで*されなかったら普通は検死が鬼なのか…?と考えますわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時51分  2005/7/16(土)
葛西さんを鬼だと思ってる人は当然レナちゃんに特攻を仕掛けたと思ってるのよね?
なら聞くわ。
葛西さん鬼でレナ-入江の大石さんに特攻をかますと本気で思ってる?ってこと。
だってそうでしょ。二日目に入江憂慮で統一されたのは初日に発言がすくなくて怪しかったから。
客観的に見ても人の大石さんがレナちゃんと入江先生をどう天秤にかけるかよ。
私が大石さんならレナちゃんを守ると思うわ。

自分でも言うのもなんだけど。入江先生は鬼なんだから自分が襲われた可能性があると思ってるのよね・・・。
そしたら最後の検死だもの、二日目の即憂慮はなくなるわよね。
それに知恵先生も居ないのだから。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時52分  2005/7/16(土)
初日は僕は鬼は警備範囲を襲う気ではなかった、と考えています。つまり範囲外GJですね。
あるいは警備襲撃COOL人知恵先生鬼警備代行って万に一つの可能性を提示してもいいんですが、初日の襲撃を大石さんが読みきった可能性はあると僕は考えています。
もともと警備を取れたとしても抜いた時点で鬼発覚です、そして本来は警備は残して3〜4日目に勝つ予定だった。実際それが狙える配置ですからね。
だったら、疑われにくいような警備配置を提案するのは納得がいくと思いますけど?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時54分  2005/7/16(土)
>悟史君
範囲外GJって言ってるけど何処守ったと思ってるの?
範囲外でありえるのは警備か園崎よね。
梨花鬼なら園崎をすぐに襲うとは思えないのだけれど?
北条沙都子(DM) (18回目)   21時56分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
入江-沙都子-警備-誰かK

と言う配置で検死を襲撃する余裕があると思ってますの?
この配置なら普通に巫女を襲撃しないとかなり不利なのではございません?
と言うより、私と監督が鬼だとしたらレナさんを襲撃しないと2/3で鬼が発見されるんですのよ?
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時56分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
僕の予想では詩音ですよ。
色々雑多な理由はありますが、勘ということで。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時59分  2005/7/16(土)
悟史くんの発言を聞くと、確かに納得できる部分はあるんです。
梨花ー鷹野ラインでしたら、なんとなくわかりますし。
でも、状況的に怪しいのは沙都子なんですよね。そこは無視できません。

うう、待ってください。まだ時間はありますよね。ちょっと過去のテープを聞いてきます。
本気で怖いです。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時59分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
発見されても私が居なくなれば検死能力独占ね。
それに検死+沙都子で巫女なら9:1の割合で検死に行くと思うわ。
そして1/2で占いは当たる。
でも私が居なくなれば巫女鬼がでて抜かれた葛西さんは入江先生かレナちゃん固定。大石さんは梨花-ともう一人のランダム警備になるわね。
そしたら梨花ちゃんは襲えるわよ。
そして鬼判定をだして特攻に見せかけられる。
その配置なら巫女鬼説を出してくると思うわ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時1分  2005/7/16(土)
>悟史君
梨花鬼なら詩音は残すべき人じゃない?
自分の占った鬼候補には変わりないわ。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時4分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
検死を独占しても鬼を憂慮されたら意味が無いんではございません?
何せ私と監督と警備と言う配置ですし、偽ってどうなる…と言う問題では無いと思いますわよ?

巫女鬼が出て抜かれた…と言うのはどういう状況なんでございますの?
縦警備は巫女を残して何ぼの警備でございましょう?
検死を抜かれたからと言ってもあまり疑う材料にはなるとは思えませんけれど…。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時5分  2005/7/16(土)
警備は知恵先生Kはないと考えていますので、どっちかがGJで考えてます。

>悟史くん
範囲外GJですか。私は葛西が怪しいとは考えてますが・・・。
どんな風になったのか予想できませんね、普通に範囲襲撃してGJのほうがありえるとは考えてますが。

まだ読んでる最中です。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時5分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
いいえ、まったく。
むしろ占った先が襲撃されることで若干ながら梨花の信用が増します。
さらにKの可能性は残るため魅音の鬼疑惑も残せる。
それに梨花が鬼側と発覚するのは前提としてないはずでしょう?
少なくとも初日襲撃としては無難の部類に含まれると思いますが。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時8分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
二日目に梨花ちゃんを襲う予定だったのなら変ではないわ。
だって鬼判定を出した巫女と最後の検死どちらかを最後まで残すなんてしないもの。
鬼判定がでてでも最後の検死。
それならグレー憂慮になると思うし梨花ちゃんが襲われれば入江→レナとローラー憂慮になると思うのよね。
そしたら沙都子ちゃんは結局隠れたことになる。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時10分  2005/7/16(土)
>悟史君
それならなんで知恵先生を憂慮したの?
占って襲えばいいわ。
それに巫女鬼なら必ず鬼疑惑が浮上するわ。
発覚前提で動いてもいいと思うわよ?
北条沙都子(DM) (20回目)   22時12分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
その理論で行くと巫女警備してて抜かれてる大石さんは放置でございますの?

鬼判定を出した巫女と最後の検死…どちらかを最後まで残すなんて私もしないとは思いますけれど、巫女を抜かれた警備も残すとは思えませんわ。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時13分  2005/7/16(土)
あと、梨花ちゃんのブラフだけどわざわざ私に人判定を出す必要性皆無ね。
検死両鬼なら高確率でレナちゃんに占われるのよ。それなら普通にDMを占えばいいしどうせ次の日もう片方の検死占いになるわ。
無理して判定を出す必要性は皆無ね。

それに警備鬼でレナちゃん邪魔ならなんで私と梨花ちゃんと入江先生の初日の意見バラバラなのかしら?
少なくともレナちゃんが邪魔なら警備案くらい統一すると思うわ。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時14分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
梨花ちゃんが襲われた日に鬼判定だせばいいじゃない。
そしたら特攻1/2GJだから即憂慮なんてないわ。
北条悟史(DM) (10回目)   22時14分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
知恵先生ですが、別にどっちでも良かったんじゃないですか?
それにランダム占いならともかく、普通に占ってその直後に食うなどをしたら占う側が怪しくなるのは必然でしょう?
初日の行動として考えてください。初日の時点憂慮候補は3人とも人なんだからどうでもいいっていうのが鬼の立場でしょう?
適当に人っぽい動きをしてそれであとは流れ任せ、そうした結果が知恵先生憂慮だったと思ってますよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時18分  2005/7/16(土)
…と言うよりも…。

レナさんが邪魔なのは私が鬼の場合でも鷹野さんが鬼の場合でも同じでございましょう…?

即憂慮にならないでも憂慮対象にはなりますわ。

どうせ次の日もう片方検死占いになった場合にレナさんを襲撃して梨花がっもう片方の検死を占って白を出すとしたら意味が無いとは思えませんわね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時22分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
私と梨花ちゃんと入江先生鬼ならそこまで邪魔ではないと思うわよ?
だって実質三対一じゃない。
それに鬼巫女のカモフラージュの為に残す場合もあるわ。

>悟史君
それだと逆に知恵憂慮がわからないわ。
能力者三人が鬼なら襲撃候補が多いほうがいいと思うわ。
それならSB憂慮のままでいいはず。
それが通用するのは沙都子ちゃん鬼サイドの場合くらいだと思うわ。
北条悟史(DM) (11回目)   22時22分  2005/7/16(土)
さて、後30分強か。
このまま決めないで夜中各自の判断に任せるっていうのもありだと思うけど、どうする?
園崎詩音(共感) (11回目)   22時24分  2005/7/16(土)
駄目です。あせって冷静にログを読めません。

順当にいくと沙都子、考えるとご主人様になるんです。

ログ読みしてたので、今の意見についていってません。
ちょっと待ってください。読みますから。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時24分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
鷹野さんの予想だとKは誰だと思いますの?
にーにーでございます?
鷹野三四(検死) (15回目)   22時25分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
生き残ってるなら悟史君の可能性は高いと思うわ。
それでも詩音の可能性もあるからもう考えない。
なので詩音と悟史君はどちらを信用するかいってほしいわ。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時29分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
もう一つ質問を。警備鬼の場合、どちらが鬼だと思いますの?
曖昧な答えは困りますので思う方をお願いしますわ。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時30分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
大石さんよ。
そして葛西さんの範囲に突っ込んできたと考えるわ。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時32分  2005/7/16(土)
そういえば悟史君の憂慮は誰なの?
昨日は梨花K沙都子鬼もあるっていいながら今日は沙都子ちゃんを疑ってないわね。
はっきり悟史君の意見が聞きたいわ。
私は貴方Kじゃないかと疑っているのだから。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時33分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
待ってください。ごめんなさい。

>悟史くん
私達は統一しなくては駄目です。ちょっと待ってください。
北条悟史(DM) (12回目)   22時34分  2005/7/16(土)
>詩音
でもさ、お互いKの可能性があって、且つ夜中に気づいて変える可能性があるんだよ?
無理に表で妥協して統一するよりお互い個々に動くのもありだと僕は考えたんだけど。
ごめんね、こんな混乱させるようなこと言っちゃって。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時35分  2005/7/16(土)
初日の詩音さんとにーにーの案を。

詩音さん
【憂慮】知恵
【占い】SB両占い
【警備】
縦:大石→梨花・入江 葛西→レナ・鷹野
横:大石→巫女 葛西→検死
【代行】パス

にーにー
【憂慮】知恵先生
【占い】梨花⇒SB レナ⇒検死沙都子
【警備】大石→梨花+鷹野 葛西→レナ+監督

ですわね。

私は
【憂慮】圭一さん
【占い】梨花⇒私検 レナ⇒知検
【警備】大石→巫女 葛西→検死

ですわよねぇ。
大石さんが鬼ならこの案は大石さんがレナさんを襲撃したいが為の案。
ならなんで大石さんが鬼ならレナさんを襲ってませんの?
鷹野三四(検死) (18回目)   22時36分  2005/7/16(土)
>悟史君
私と沙都子ちゃんが鬼サイドの可能性もあるんだから統一でいいんじゃない?
それに考える時間は今日一日という時間があったと思うわ。
北条悟史(DM) (13回目)   22時38分  2005/7/16(土)
>沙都子
ん?
僕の意見は【憂慮】富竹だよ。もともとは。細かいう確認はできてないけど、それはまとめる際に周りをみて言った意見だね。まぁ実質僕の最終意見だといっても過言ではないけど。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時38分  2005/7/16(土)
>悟史くん
あ、そうですね。悟史くんKの可能性もありましたね。
うわー。きっつー。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時38分  2005/7/16(土)
…って違いますわね。
にーにーがKの場合だと梨花を襲撃したい為の案ですわ…。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時39分  2005/7/16(土)
>にーにー
急いでログ見てきたので間違ってたら申し訳ありませんわ…。

まぁこの配置で巫女が居るのは命取り。
ならなんで警備鬼の場合自分の配置の鬼を襲わなかったんでございます?
鷹野三四(検死) (19回目)   22時40分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
ならなんで二日に分けて襲撃しないの?
片検死捨てれば初日から巫女に特攻なんてかまさないでいいと思うわよ?
北条悟史(DM) (14回目)   22時40分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
なんというか、詩音があせっててんぱって居るように見えるので。
統一したほうが安全でしょうけど、じっくり考えれる余裕を与えたいんですよ。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時41分  2005/7/16(土)
>悟史君
詩音と悟史君がそれでいいというなら私は構わないけどね。
私は沙都子ちゃん憂慮で固定だし。
とりあえず貴方の暫定憂慮はだれ?夜中に変える気でも今発表してくれないの?
北条悟史(DM) (15回目)   22時43分  2005/7/16(土)
さっきも言いましたけど、配置予想で鷹野さんが鬼なので、暫定は【憂慮】鷹野ですよ。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時43分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
言ってる意味が良く分からないんでございますが…。
二日に分ける…と言うのは検死でございますの?巫女でございます…?警備…?
鷹野三四(検死) (21回目)   22時45分  2005/7/16(土)
>沙都子ちゃん
二日に分けるというのはまず人警備を襲ってその次にレナちゃんを襲うということよ。
能力者に三人も鬼がいるのよ?初日から特攻する必要がある?
警備に鬼もいるのにわざわざ突っ込む必要がないわ。
北条悟史(DM) (16回目)   22時45分  2005/7/16(土)
ちなみに冥土では総突っ込みでしょうね、この最終日に統一しないなんて意見を僕が出すなんて。

でも、冷静にリスク計算はしてるんですよ、これでも。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時47分  2005/7/16(土)
>悟史君
別に統一は構わないわ。
人なら統一を唱えるべきでしょうけど。
そういえば悟史君昨日の予想配置と随分違うのね・・・。
北条悟史(DM) (17回目)   22時48分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
ええ、そうでしょうね。昨日言ったでしょう、これ以外の配置も同じ程度の理屈で納得がいくって。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時51分  2005/7/16(土)
考えたことを

梨花ちゃまのブラフが気になっているんですよね。どうしても。
あの時 レナ→鷹野
もありえたんですよね。レナさんの占い先。ここで様子見をしてたことがありえるんです。

しかし、ですね。沙都子が何回も占いを免れていることもあるんです。

すいません!55分に言います!憂慮先!
北条沙都子(DM) (28回目)   22時51分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
逆に言えば襲われるべき役割の人が襲われない状況を怪しんでしまうのではございませんの?
鬼が一人でも憂慮されてしまうと四日目まで続いてしまいますし、
四日目までに重要な能力者が襲撃されてなければ流石に怪しいのですわ。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時51分  2005/7/16(土)
それじゃ残り時間は詩音の説得に回るとするわ。

詩音とりあえずこれだけは聞いてちょうだい。
すでに私は悟史君と沙都子ちゃんの2:1の状況なのよね。
悟史君は沙都子ちゃんをもう疑うこともないと思うし。きついから統一を呼びかけないのだと思うわ。
私が鬼でKがもう居ないならこの状況もありえるわけだけどKは生きてる可能性も高いわ。
そして悟史君Kを疑ってて悟史君は私憂慮なのよ。
これは鬼の誘導とも取れるわ。
詩音、辛いでしょうけど貴方に判断をゆだねるわ。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時54分  2005/7/16(土)
それから悟史君はなんだかんだで沙都子ちゃんを擁護してるわよね?
ジロウさんにも沙都子ちゃんを疑わないから残してる。
結局その通りになったわ。
二日目の占い先もそうね。
梨花ちゃんは残して鬼判定をださせたくなかった。だからレナちゃんに沙都子ちゃんを占わせたかった。
レナちゃんを襲撃すると決定したのね。
私は何度も梨花ちゃんに沙都子ちゃんを範囲に入れるべきと唱えたんだけどね・・・。
北条悟史(DM) (18回目)   22時54分  2005/7/16(土)
んー毎度おもうんですけど、何でそこまで僕が沙都子を信じつづけるって思うんでしょう?
正直まだ夜中に変える可能性は十分にありますよ?
実際まだ設定してませんし。
ああそうだ、設定はちゃんとしようね。決断しないってのはなしだよ。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時55分  2005/7/16(土)
もし梨花ちゃん鬼で入江-鷹野鬼ならわざわざブラフまでして私を占うメリットはないわ。
逆に怪しくなるだけ。
実際そのせいで私は梨花ちゃんが怪しくて仕方なかった。
これは何度も言っていたと思うわ。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時57分  2005/7/16(土)
それに能力者に鬼三人いてわざわざ特攻なんてやっぱり無理があるのよ。
検死を二人死守する理由がないわ。
警備の範囲に突っ込むのもね。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時57分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
梨花とレナさんがもし人なら重なってる可能性もありますのよ?
上手く分かれるとは思いませんけれど…。

…って喉温存してたんでございますけど…。残り三分じゃたいした事も言えませんわね…。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時58分  2005/7/16(土)
うう、私はほんとに鷹野さん沙都子の疑いは僅差なんです。

でも、昨日の最後のほうの梨花鷹野の会話がすごく気になるんです。
演技っぽくて。

すいません。それが、ほんのちょっとの理由です。
私は

【憂慮】鷹野

でいきます。ご主人様、ごめんなさい!
北条悟史(DM) (19回目)   22時58分  2005/7/16(土)
それで、詩音の決断は?
北条沙都子(DM) (30回目)   22時58分  2005/7/16(土)
>鷹野さん
警備の人の方がCOOLで鬼警備の巫女の方の襲撃をGJしたとも考えられますけれど…。
と言うよりそれで計画が狂ってるのかも知れませんわね…。
北条悟史(DM) (20回目)   22時58分  2005/7/16(土)
>詩音
もう一回言っておく。夜中考えて違うと思ったら変えてね。
鷹野三四(検死) (27回目)   22時59分  2005/7/16(土)
検死を同じ巫女が二回占うというのはあまり見たことがないわ。
沙都子ちゃんの予想なら二日にわたって襲えば済むとしかいえないわ。
それにやっぱり私鬼なら圭一君襲撃はありえないわ。
昨日は梨花ちゃんが憂慮される一番の候補。
圭一君を襲ったのは私と直接勝負する気だったなら話も通る。
北条悟史(DM) (21回目)   22時59分  2005/7/16(土)
僕も、そうするから。
それじゃあお疲れ様会であおう。
鷹野三四(検死) (28回目)   22時59分  2005/7/16(土)
あとは詩音に任せるわ。
私は沙都子憂慮でFA
詩音がんばってね。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時59分  2005/7/16(土)
ラスト取る気力がありません・・・。
園崎茜(司会)         5時0分  2005/7/17(日)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る