◆人狼のなく頃に 第156話 『宇宙飛行士編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2005/8/4(木)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時9分  2005/8/4(木)
みんなおはよう。
予想通り巫女だったな。
レナのほうだったか。

梨花ちゃんの報告待ちだ。
検死の結果は分かってるからな。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時16分  2005/8/4(木)
検死結果は言わなくても分かると思うが、【魅音は鬼】でした。

レナさん襲撃ですか・・・範囲外占いでもない限り私と沙都子はグレーですね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時17分  2005/8/4(木)
梨花ちゃんの担当は鷹野さん+悟史か。
どっちを占ったのか。

そしてレナは監督+沙都子だった。
これにレナ襲撃の意味があるのか否か。
それと昨日も言ったが、知恵先生を人と思うか鬼側と思うか。
この辺りが今日の論点になるのか?
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時22分  2005/8/4(木)
おはよう監督。
今日のグレーは監督、沙都子、知恵先生、(鷹野さん+悟史のどちらか)という事になるな。

そして片警備鬼なら今日は6:1:1で
両警備人なら5:2:1の可能性が高い。

前者で考えるなら今日はグレー潰し。
後者で考えるなら知恵先生憂慮だろう。
前原圭一(DM) ( 4回目)   6時24分  2005/8/4(木)
…なんか知恵先生には悪いが今日は知恵先生憂慮しかありえない気がしてきたぞ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   6時28分  2005/8/4(木)
みなさんおはよう。
予想通りの巫女襲撃ですか。
梨花ちゃんの判定を待ちますか。

知恵さんが鬼側か人側か…。
全てはこれにかかっているか。
鬼の配置は悪いのかな?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時53分  2005/8/4(木)
みぃ〜みんなおはようなのですよ。
レナが*されてしまったのですよ。
魅ぃはボクをお弁当にはしてくれなかったのですね。

そして・・・みんなに謝ることがあるのですよ。
実は独断で【入江】を占わせてもらったのです。
結果は【入江は人】だったのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   6時56分  2005/8/4(木)
>梨花ちゃん
範囲外占いですか。
理由をお願いします。
これでグレーは4人ですか。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時57分  2005/8/4(木)
昨日の晩ボクは入江の行動に疑問を持っていたのですよ。
具体的には知恵に対するかばいぶりや集計の時の発言なのですが・・・。
そのためボクが*されてもレナが*されても検死である入江が占えるように設定させてもらったのですよ。
結果は人でうれしいやら悲しいやらなんともいえない状況になってしまったのですよ。
くれぐれも入江がKでないことだけを願っているのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時0分  2005/8/4(木)
では時間が無くなってしまったのでまた後でのぞきに来るのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時5分  2005/8/4(木)
さて僕も一旦離れるよ。
夜は今日も遅いかもしれないが22時までには戻るよ。
早ければ9時頃だね。
検死占いだから今日は知恵憂慮かな…。
他に何かいい案はないかな?
考えてみるよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時18分  2005/8/4(木)
皆さんおはよう。
結果はやはり【魅音ちゃんは鬼】だったわ。

で、レナちゃんが鬼隠しなわけね。
それで梨花ちゃんの占いが範囲外で入江先生なのね。

>梨花ちゃん
範囲外の理由だけど、人判定よりも鬼判定を狙ったからという解釈でいいのかしら? なぜ私占いでなかったかも聞きたいわね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時32分  2005/8/4(木)
梨花←1○1→【レナ3】
 |       └○2→圭一
 ├○2→富竹
 |
 ○3
 ↓
入江―○2――┬―――●3――┐
          ↓          ↓
鷹野―○2→(詩音2)←1●1→(魅音3)
 |                   ↑
 └―――――――――●3――┘

【大石2】
【葛西2】

():憂慮
【】:鬼隠し(襲撃,GJ,代行)
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時49分  2005/8/4(木)
誰もいないのかしら…。

現在、片警備鬼なら6:1:1、両警備人なら5:2:1の可能性が高いわけよね。仮に片警備鬼で今日6:1:1なら、昨日の魅音ちゃん鬼COはありえない気がするわね。昨日誰かが言っていたけど、メリットないと思うし。理由が思いつかないわね。
やはり、両警備人の5:2:1を疑ってかかるべきだと考えるわね。
知恵先生占いできないし、普通に憂慮すべきと考えるわね。
結局、昨日の意見そのままだけどね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   8時55分  2005/8/4(木)
言ってみて思ったけど、6:1:1で鬼Kステルスっていうのもなくはないのね…。結構きつそうだけどね。

ということで、行ってくるわ。
昨日よりは早く帰ってきたいわね。昼休みも顔を出せたら出すわ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時59分  2005/8/4(木)
おはようございますわ。

まだ鷹野さんの判定がまだのようですけど、
監督も言ってますように、魅音さんが鬼だったのですわね。

そして、レナさんが星に・・・

実は昨晩の時点ではレナさんが襲われるんだろうなと
思っていたんですの。
検死の中では監督の方が怪しいと思ってましたので
襲われるなら監督を占う巫女だ・・・と考えていたんですの。

でも、梨花の機転というか範囲外占いによって人判定ですか・・・
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時59分  2005/8/4(木)
梨花の監督占いから考えると、

1.沙都子鬼
 →占い担当のレナが襲われている

2.梨花K&監督鬼
 →残った巫女は怪しくなる
  その巫女に範囲外で占われた

3.悟史&鷹野のどちらかが鬼
 →占われていない。


が、まず浮かびますわ。

沙都子視点では2か3なんですわ。

梨花K疑惑がでれば、昨日占われた富竹さんもグレー寄りになりますわ。
無断代行疑惑の知恵先生もいますし。

今、もっとも白いのが圭一さんでしょうか。

圭一>梨花、富竹、監督>鷹野、悟史>沙都子>知恵

こんな感じですの?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時1分  2005/8/4(木)
鷹野さんの判定も入れ違いで出ていましたわね。

これで判定が出揃いましたわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   9時39分  2005/8/4(木)
まず、残った巫女とはいえレナさんに占われているので
梨花はK以下しかないのですわね。

そして、梨花に占われた富竹さんと監督は梨花次第となるので
梨花が明日襲われるかで判別できますわ。

もっとも、梨花人でもCSに組み込まれて残される可能性はありますし、
梨花Kでも切り捨てしてステルスというのもありえますわ。
取り合えず、今日どうにかするって話ではないんですわ。

残された場合は是非占い頑張ってほしいですの。
でも、CSに入れられていると鬼判定すれば鬼捏造とか
取られてしまいそうですのよね・・・
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時42分  2005/8/4(木)
今日の憂慮候補は無断代行容疑のある、千恵先生。

そして、まだ占われていない沙都子と、鷹野さん、にーにーでしょうか。

鷹野さんは残して検死結果で判別という手がありますので
除外するべきですわ。

沙都子は自分自身なので除外(してほしいですわ)

そして、鷹野さん(3回目)で説明していただいている通り、
現在、警備片鬼の6:1:1か、無断代行の5:2:1が有力ですので、
より人に危険な方を潰すには知恵先生憂慮がいいですわね。

ちなみにKはまだ生きていると思いますわ。
この2日で憂慮した園崎は人鬼で間違いなさそうですし、
今までの展開で鬼がKを切り捨て襲撃っていうのは考えられないので。

現時点での憂慮候補は 知恵先生>にーにー ですわ。

皆さん、発言枠一杯使って議論してほしいですわ。
もちろん、私も頑張りますわよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時59分  2005/8/4(木)
竜宮さん襲撃ですか…やっぱり巫女が狙われましたね
そして古手さん…独断占いですか…
結局ここまで鬼は見つけられずですね…

とりあえず出かけてきますね
また後で顔出しますから詳しくはその時に
寝坊しました…(汗
古手梨花(巫女) ( 4回目)   10時9分  2005/8/4(木)
.oO(ボクの鬼レーダーを磨くため修行中なので魂だけ飛ばしてみるのですよ。時間的にどれだけいれるかは分からないのですよ。)

>鷹野
魅ぃが昨日鬼COした理由をボクは昨日ずっと考えていたのですよ。
普通だったら魅ぃは両検死を鬼サイドと言うことで混乱を招かなければいけない立場だったはずなのです。
だけどあまりにもあっさりと鬼CO・・・。
ボクはこれによって検死に疑いをかけたくなかったと判断したのです。
ではどちらの検死の方が気になるかという意味で比較してみたのですよ。
鷹野はどちらかといえば目立つ意見が少ないかんじ。
入江はむしろ思ったことははっきりと言って自分の意見を通していくタイプ。
といったところでボクとしては監督の方がより気になったのですよ。
で、昨日の28回目の発言を見てもらうと分かるように一番怖かったのはKを釣り上げてしまうということ・・・。
結果は結局人判定でボクとしてはある意味悩ましい状態になってしまったのですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   11時30分  2005/8/4(木)
さっきのに書き忘れてたのです。

ただ入江のあの目立つ発言がKゆえのものならレナじゃなくてボクを襲ってもいいのじゃないかと判断したのですよ。
鬼としてはまだ信用勝負には持ち込ませたくないはずなのですから。

>沙都子
ここまでの状況でKがお亡くなりになってるとは考えにくいのですよ。
あってもせいぜいレナKのSSぐらいなのですが占われた圭一の発言を見る分にはほとんど考えなくてもいいと思うのです。

ゆえに今日は5:2:1とみて行動しておくべきだと考えますですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   11時43分  2005/8/4(木)
み?まだボク鬼のCSってありましたですかね。
一応これは残ってるのですね。
鬼ボク・魅ぃ・知恵or警備 Kレナ
ランダム占い含めてものすごい確率の配置ですけどw

>沙都子
ボクが人でもKでも今日の襲撃については微妙だと思うのですよ。
普通に襲撃も考えられますし、CSに組み込まれたのなら明日生き残ることもできるでしょう。
ボクとしてはどちらの状況がありがたいかは考えなくても分かるところなのですよ。


残してもらえれば信頼度はともかく判定を出せるのですけど鬼さん達はどう考えますですか?

では、また夕方見にきてみるのですよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時56分  2005/8/4(木)
ちゃんと聞いていないが、礼奈が襲撃されて魅音に鬼判定が出たか。
それで・・・入江に人か・・・。
・・・む?
入江は礼奈の占い範囲ではなかったか?(汗

・・・うむ・・・ちゃんと聞いてくるか・・・。

一つ謝っておきたい。今日の夜の議論には参加出来ないかもしれないのでな・・・(汗
出来るだけ早く帰るつもりだが、もしかしたら間に合わない。
帰ってきて時間が過ぎていたら、最終意見にはちゃんと合わせておく。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時22分  2005/8/4(木)
一応可能性をあげておくぞ。


梨花Kの場合の鬼予想
【梨花K─富竹or入江─魅音─警備】
この辺りか?
警備が突っ込んだのは、やはり知恵を黒く見せるためだろう。
そして、早期に代行を使用させるため。だが、それが今回はあり得ない憂慮先代行で既に使用済みだったから、裏目に出たのか?
いや、まぁ結局知恵憂慮に流れるのだから同じか・・・。
梨花Kなら、二日目に占われた富竹は、確実にステルス要員だろうと思うのだが、それなら今日入江を独断で占った意味が分からない。自分を怪しくするだけだ。・・・とすると、入江鬼の可能性は上がる。
しかし、富竹が鬼かもしれないのは変わらない。つまり、現状ではどちらが鬼か不明だ(何
また、魅音が昨日最初の方で梨花に絡んでいたことが、鬼側だと思わせてくれる。普通は表で絡むことはしないだろうが、逆にそうしたことで、人側だと思わせるようにした。
つまり、昨日の魅音の鬼COには意味があり、梨花に突っかかることで、梨花鬼側と見破られる確率を下げてきたと考えられなくもない。
まぁ、私の勝手な予想だがな(苦笑
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時31分  2005/8/4(木)
巫女を含まない場合の鬼予想
【魅音─北条(私視点から沙都子だが)─鷹野─知恵】
まぁ、単にグレーを当てはめただけだ。
Kについては分からぬからな・・・もう占われているかもしれんから、必ずしも配置が分からない。
魅音鬼は確実だが、あとはハッキリ言って勘になってくると思う。
だが、Kを無視した場合の残りの鬼というのが、北条・鷹野・知恵の中から二人確率は2分の1か・・・悪くない。
只、今回知恵が代行を使っているからな・・・知恵鬼側は普通に有り得るだろうと思う。巫女のいないこの配置で全く鬼ヶ占われなかったというのは、かなり鬼側に有利かもしれないがな・・・それは運としか言いようがないのか・・・。
この場合だと、昨日の魅音の鬼COは何も意味がない。
本当に遊び感覚で、としか捕らえようがないな・・・正直(苦笑
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時41分  2005/8/4(木)
うむ・・・あとは、両検死鬼の場合か・・・。


両検死鬼側の場合の鬼予想
【魅音─入江K─鷹野─警備】
前に挙げた梨花Kの場合と同様、知恵を怪しく見せるために警備がGJ。そして早期に代行使用させようと狙った。
両検死は、知恵の代行がなくなれば脅威はなくなる。それ故に、初日は判定を割らずに次の日に確実に代行を使わせようとした。
只、ここまで慎重に出てくるか?というと、どうか分からないな・・・。それに、今日入江が占われたのは偶然だし・・・この配置の可能性は、低そうだな。まぁ、少し考えておくだけで良いとおもう。
まぁ、この配置なら、魅音が両検死と対立しなかった理由は簡単なのだがな・・・(苦笑


この3つのうちどれかだと思っているのだが、意見を上げた順で怪しいと考えている。
少し考えが纏まらんな・・・夕方は来れると思うが、その時自分の考えなり、質問があれば答えたりする。
それでは出かけてくる。
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時4分  2005/8/4(木)
む・・少し言い忘れたな・・・。

両巫女鬼は絶対にない。
両巫女が鬼側なら、警備を初日に二人*す意味が分からん。
魅音が実行犯でない以上、あの「GJ」は狙って引き起こすしかないのだからな・・・。また、巫女両鬼で知恵鬼も有り得ないからな。わざわざ代行疑惑を持たせることなんてないんだから。
というか、両巫女鬼で考えているのは、梨花くらいか・・・?(苦笑

>梨花
>レナKのSS
これはあり得ないだろう・・・レナKで梨花人なら、先に梨花襲撃に決まっている。K巫女は一日でも多く偽情報を出したいだろうからな・・・。
そうすると、今日残されている梨花の方がKの疑いがかかるのは仕方ないことだと思うな。


KOOLな意見としては、今日入江を吊ってみるのも良いかもしれないな・・・
む・・・その場合は、鷹野を信用しないといけない訳か・・・。
それだと困るな・・・ダメだな、これは使えん・・・(苦笑
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時5分  2005/8/4(木)
さてさて、何やらさっそく憂慮に決まりそうですがちょっと考察してみますか
ちょっと古手さんが人かKかに注目してみたいですね
現状、私から見れば鬼1のK1ですからっと…

まず古手さんがKの場合
この場合は残りの鬼は入江先生で確定と見るべきでしょうね
でなければ独断してまで入江先生を占う理由がありませんから

次に古手さんが人の場合
この状況だと残りの鬼は北条か鷹野さんなわけですね
Kはちょっと判別がつきませんので置いておきます

やっぱりどうも検死に鬼がいそうな気がしますからね…
疑いは鷹野>北条といったところでしょうかね
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時31分  2005/8/4(木)
>梨花(6回目)
とりあえず梨花が生き残ることを考慮して占い範囲も決めて
おきたいですわね。

昨日、魅音さんに誰を狙うか聞いたんですけど、やはり参考には
なりませんでしたわね・・・

今日の襲撃予想としては梨花か監督のどちらかでしょうか。

梨花は梨花鬼Kか人でCSに入れられれば残される可能性が
ありますけど、人なら残すと鬼が占われる危険がありますわ。
それすらCSなんでしょうけど、鬼も危険な賭けになりますわ。

監督は梨花に占われたので検死としては鷹野さんよりも白め。
でも、わざわざ範囲外で占われたことによる疑惑もあるので
そこをCSに入れられる可能性はありますわね。

梨花と監督はセットで残されるかもしれませんわ。

残るDM4人は鬼にとって非常に襲いにくいんですわ。
でも、DMに鬼がいる場合は1のみですわよね?
一応鬼Kのペアがある可能性はありますけど、
沙都子視点では確実にDM発行されるんですわ。
偽DMかDM虚偽の可能性があるのは、

富竹さん鬼、圭一さん襲撃
にーにー鬼、沙都子襲撃

ですわ。(沙都子視点)
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時38分  2005/8/4(木)
梨花、監督と、あと鷹野さんを忘れていましたわ。

ちなみに知恵先生憂慮で考えているんですわ。
知恵先生憂慮なら確実に残り鬼1K1で推理できるので、
そうさせていただいていますの。


>にーにー
今日、お帰りにならないんですのね・・・
現在としては知恵先生憂慮で固いとは思うんですけど、
にーにーも憂慮候補ではあるので不在は痛いんですわ。
情報も減ってしまいますしね。
早いお帰りをお待ちしてますわ。
入江京介(検死) ( 2回目)   17時53分  2005/8/4(木)
私占われて人判定ですか。私視点では梨花ちゃん人ですね。
もし梨花Kならば、範囲外占いまでして人判定出す利点が読めません。実質昨日の時点での決定権は梨花ちゃんにあったようなものですから。

となるとレナKが思い浮かぶんです。梨花ちゃんの範囲外占いが無ければ、私が疑われるのは必至ですから。となると、初日の占い先が怪しくなりますね。
入江京介(検死) ( 3回目)   18時9分  2005/8/4(木)
梨花人、と考えると、占われた富竹さんはもちろん、今日占い予定だった鷹野さんも人、悪くてもKです。
すると鬼配置は・・・知恵+圭一or北条もしくは初日GJだと圭一or北条なんですね。圭一が鬼ならばレナKによるSS。
鷹野さんK,知恵先生人ならば知恵憂慮時襲撃に遭うのは私なのは必至ですね。昨日知恵先生憂慮に反対したのはこれが理由です。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   18時9分  2005/8/4(木)
みぃ・・・案の定ボクKのCSが出てきてるのですね。
例えどういう行動をとろうとCSに入るのは巫女の宿命みたいなものですから気にしちゃいけないのは分かってるんですけど・・・。

ちなみにボクKで入江鬼だとしてもその場合だったら普通に鷹野や悟史占いしてたほうが効率的なのです。
人判定でも混乱できますし、鬼判定しても判断する基準はないのですから。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   18時21分  2005/8/4(木)
>悟史
普通に読んでもらってボクの6回目、両巫女鬼あるように話してますか?w

それと発言内容から圭一そのものはボクは割と信用はしてるもののレナKで圭一鬼の場合はレナ襲撃はかなりいい手だと思うのですよ。
まずもってそこに占いがいく心配はないですし、ほぼ確実に一人がステルスできるのですよ。
ただ、ボクと違ってレナは(取れる時間はすくなかったとはいえ)頭首になるのはあまり積極的ではなかったのです。
同時に意見もあまりゴリ押しする様子は感じなかったのですよ。
この辺などからもレナは普通に人だったとボクは考えてるのですよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   18時31分  2005/8/4(木)
>沙都子
鬼側が情報を出さない目的でボクや入江、鷹野の誰が今日襲われても不思議ではないのですよ。
ただそれによって鬼の配置や鬼が演出したいCSが浮かび上がってくるのも確かなのですよ。
ちなみにボクもDMは今日は襲いにくいと思うのです。
もしあるとしたら今日憂慮される人が鬼だった場合ぐらいと見てるのですけど・・・。

>入江
変な占いで入江にも疑いをかけてしまってごめんなさいなのですよ。
昨日の時点では検死に鬼サイドをかなり疑ってたのですけど確かに入江の言うとおり昨日知恵憂慮なら検死に対する疑いは更に強くなってたはずなのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時36分  2005/8/4(木)
今日の予定は朝の通りだよ☆
つまり遅くなる。
これは覗き見だ。

>知恵さん
独断占いなんだから入江先生は疑われるかもしれませんが
ステルスするなら僕のほうが違和感がないと思うよ。
普通に独断占いは怪しいからね。
自分で言うのもあれな気がするけどね☆

>悟史くん
レナ鬼側も一応ありえると思う。
今日梨花襲撃すればたいした違いはないかね☆
今日梨花襲撃でない場合はレナ鬼側だとかなり大胆だから
梨花Kのほうがありえると思うけどね。
あと事情があるならこ来れないのは仕方がないよ。
後で返事でもください。

>ALL
では☆行ってきます。
古手梨花(巫女) (10回目)   18時47分  2005/8/4(木)
一応早いですけど暫定案を挙げておくのですよ。
とはいってもほとんど今日は占いぐらいしか選択の余地はないのですけど。

【憂慮】知恵
【占い】北条(鷹野)
【警備】レナのお持ち帰りから詩ぃを護るのですよ☆
【代行】カレーライス♪

憂慮は明日を安全に迎えるためにはこれしかありえないのですよ。
知恵視点からでは今日6:1:1なのでまだ余裕があるのです。
逆に知恵鬼サイドの場合なら5:2:1なのでほかの人憂慮はまずすぎるのですよ。
占い先で鷹野が()付きなのはもし鷹野が鬼だったらまだ信用勝負に持ち込まれるのは鬼にとって嬉しくないはずなので必ずボクを襲ってきていたはずだからなのですよ。
そこを考えると鷹野は悪くてもKだと見ているのですよ。

では、また夜に戻ってくるのです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時49分  2005/8/4(木)
>監督(2回目)
なるほど。
レナさんKで切り捨てでの、圭一さん鬼もあるんですのね。
でも、知恵先生が憂慮必死の状態でKを切り捨ててステルスしきれる
ものなんでしょうか。
まず、検死でも襲っておいて巫女の疑惑を上げておいてから、
レナさんを切り捨てるほうがよかったと思うんですが。
もしくはレナさんを憂慮にもっていくとか。

>監督(3回目)
その理論でいくとにーにーも人と考えてよろしいかしら?
入江京介(検死) ( 4回目)   19時5分  2005/8/4(木)
>>沙都子ちゃん
いや、むしろ私は悟史くん鬼を疑っているんですよ。昨日の占い案では、
検死>>>北条
だったと思いますから。範囲内でも、悟史くんを白と見るのは危ないですね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時10分  2005/8/4(木)
>梨花(9回目)
>もしあるとしたら今日憂慮される人が鬼だった場合ぐらいと

これは知恵先生鬼の場合ということなんですの?

そうですわね。
知恵先生鬼ならばDM発行されてもいずれにしろ検死判定がでますし、
確定白を襲えますわね。
残念ながら確定白いませんけど・・・

困るのは知恵先生鬼Kで検死鬼Kの場合。
(知恵先生鬼&監督K、知恵先生鬼K&鷹野さんK鬼)
今晩、人検死を襲えば知恵先生人判定出せますし、
梨花襲ってもいいですしね。

一番怖いのは知恵先生鬼Kで実は代行残っている場合。
今晩3人星になってしまいますわ・・・
北条沙都子(DM) (10回目)   19時12分  2005/8/4(木)
>監督(4回目)
あら、にーにーはまだグレーという判断ですのね。
ちょっと考えが変わってきてはいますが、
にーにーが怪しいのは同感ですわ。

でも、監督はにーにーというよりも北条家を疑っていますわよね。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時38分  2005/8/4(木)
>>沙都子ちゃん
そういえば、いままで知恵or片警備鬼と見てきましたけど知恵&片警備鬼で、初日GJだと代行残ってるんですよね。
その場合の配置は魅音 知恵 警備 (DMor検死)  Kは知恵かDM、検死に入るわけですか。

私には北条家については全く情報がありません。SBと北条家ならば北条家を疑ってしまうのはしょうがないと思ってください。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時6分  2005/8/4(木)
少し早く帰ってこれたわ。
テープを聞いてくるわね。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時20分  2005/8/4(木)
>監督(5回目)
結局は代行の真相は知恵先生鬼Kで今晩使用でもしないかぎり
わからないんですわね。
残っていた場合、警備のいない今となってはどうにもならないこと
なので星に祈るしかないんですわ。

そう、流れ星に3回願いをいうとか・・・

北条家が疑わしいのは、沙都子自身がにーにーを疑っているので
もっともな話なんですわ。
憂慮の矛先が沙都子に向かないように頑張るだけなんで
ございますわよ。

そろそろ、今日も出かける時間なので一旦失礼しますわ。
今晩も22時過ぎに戻ってくる予定なんですわ。
鷹野さんが凝られたようですけど、一緒に議論できなくて残念ですの。
後ほど宜しくお願いしますわね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時38分  2005/8/4(木)
長かったわね…。

梨花ちゃん人なら、入江先生、ジロウさんが人。
レナちゃんはKか人になるわけで、その場合圭一くんは鬼か人。
グレーは鷹野・北条・知恵先生。

梨花ちゃんKなら、入江先生、ジロウさんがグレー。
レナちゃんの鬼襲撃はないと思われるので、レナちゃんは人。
圭一くんは人。鷹野・北条・知恵先生もグレー。

警備鬼に関しては、鬼だったらラッキーぐらいの感覚ね。
常に悪い方を想定してすべきだし、それは今は考えないわ。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時49分  2005/8/4(木)
私視点からすると・・・知恵北条圭一の4人の中に鬼が2人居ることになるんですよね・・・

・・・難しいですね。知恵Kとすると知恵憂慮は悪手ですし。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時5分  2005/8/4(木)
初日から代行使っていたとすると、鬼よりもKの疑いがありますよね。
と、すると、今日は透明な北条、としたいのですが。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時15分  2005/8/4(木)
で、突っ込みね。

>梨花ちゃん(4回目)
今日の最初に思ったことは、範囲外で入江先生を占うくらいなら、なぜ昨日【占い】梨花→入江にしなかったの?ということだったわ。昨日も言ったけど、頭首は多少の強引さは必要だと思ったしね。理由に魅音ちゃんの鬼COからの推理が合ったけど、もう少しこれぞ!という理由が欲しかったわね。鬼COは人の混乱を誘うのが主な理由だと思うしね。

>沙都子ちゃん
時間が合わなくて悪いわね。いろいろ発言してもらって参考になるわね。少し補足できるところはしておくわね。知恵先生憂慮なら確実に残り鬼1K1でもないわよね。知恵先生鬼サイドなら5:2:1だから、知恵K憂慮だと鬼2の可能性もあるわね。これだと梨花Kがなくなるので絞れるわね。知恵先生鬼ならまあ万々歳で、知恵先生人ならすでに鬼1K1となっているわね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時34分  2005/8/4(木)
戻りました
テープ聞いてきますね
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時40分  2005/8/4(木)
>悟史くん
何回か表現している『警備が突っ込んだのは、やはり知恵を黒く見せるためだろう』というのがいまいちよく分からないわね。魅音ちゃんが鬼なのに、知恵先生を黒く見せるためだけに警備が突っ込むのは納得がいかないわね。

>入江先生
知恵K憂慮は悪手なのかが難しい所ね。
知恵鬼の場合、明日は4:2になるわけよね。代行は残ってないと思われるので悪くはないかもしれないけど、知恵先生憂慮で安全に行きたい思いがあるわね。北条切り込むなら、発言数・信頼度などから沙都子ちゃんよりも悟史くんと考えるわね。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時43分  2005/8/4(木)
みぃ〜☆もどったのですよ。
とはいえこの村は始動が遅いタイプなのでまだみんなの姿は無いみたいなのですね。
とりあえず返答なのですよ。

>鷹野
理由は簡単なのですよ。
昨日ボクは理由としては弱かったかもしれないですが入江の判定が欲しかったのですよ。
となれば、せっかく多数決でレナ→入江(+沙都子)になってる状況ならボクが入江を範囲外占いで占うことでレナが入江が鬼ゆえに襲われる事態でもボクの占いで鬼判定を出せるのではと思ったのですよ。
単純にボクが襲われてたら白に近いはずの入江がレナの判定を受けてたはずなのです。
逆にボク→入江、レナ→鷹野では単純にボクを襲えば入江の判定が出ない分が不安に感じてしまったのですね。
鬼COについては自分でノイズだから参考にしちゃいけないといってながらしっかり参考にしてしまっていたのですよ。
結果としては疑われるだけで意味の薄い占いになってしまったのです。

>沙都子
>一番怖いのは知恵先生鬼Kで実は代行残っている場合。
この場合ならすでに片警備鬼なのですでに6:1:1になるのですよ。
知恵がKならともかく鬼なら知恵憂慮でチェックメイトなのですよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時44分  2005/8/4(木)
暫定意見は

【憂慮】知恵
【占い】北条or鷹野
ね。
北条で白狙いなら沙都子ちゃん。
黒狙いなら悟史くんと考えるわね。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時49分  2005/8/4(木)
>入江
み?北条憂慮を優先するのですか?
奇策っぽいですが悪くはないと思うのです。
確かにその場合ならほぼすべての人が今日で何らかの判定が出せるのですよ。
ただし、検死にKがいれば単純に人検死襲撃になりますし、また両検死人でも片検死襲撃されてしまえば判定の信頼度ないですよ。
いうなれば検死人かKかの信用勝負になると思うのですよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時49分  2005/8/4(木)
>梨花ちゃん
なるほどね。私の心境だと梨花ちゃんが生きていたら判定もらえるはずよねと思っていたので、恣意的に感じたのよね。まあ、今の話を聞いて少し納得したわね。

遅いけど夕飯食べてくるわね。帰ってきた頃がおそらくコアタイムだと思うし、なんとかなるでしょ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時49分  2005/8/4(木)
>富竹さん
確かに露骨に怪しくはありますけど、それ以外で独断する理由がないかなというのがありますね
わざわざ人を独断してまで占わないでしょう

>古手さん
後で職員室まで来るように(何


現状、私は鷹野さん憂慮を考えていますね
理由ですが、やっぱり検死のどちらかには鬼がいるんじゃないかって思っているんですよ
となると入江先生と鷹野さんの2択となるんですが、古手さんに占われた入江先生は除外していいかと思います
後、私から見れば現状は人6、鬼1、K1ですからDM能力があるDMに比べて検死を残す意味は少ないかなと思います
入江京介(検死) ( 8回目)   21時56分  2005/8/4(木)
>>梨花ちゃん(12回目)
ここで検死が襲撃されるなら望むところ。梨花ちゃんが占いできるので、それで決めてしまって欲しい。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時0分  2005/8/4(木)
行こうと思ったら知恵先生のさすがに聞きずてならない発言があったわね。

>知恵先生
DMに鬼がいる可能性を考えてないのかしら?
それに、あなた自身の発言で代行を使っていると言っているのだし、能力の無用さで言ったら、現時点で代行と検死は代行の方が無用よね。同じグレーだから、扱いは変わらないかもしれないけれど、人なら安全に行きたいと思うんじゃないかしら? ここで襲撃ならともかく私憂慮は何の得にもならないと思うけどね。

一応、それだけ言って夕飯を食べてくるわね。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時0分  2005/8/4(木)
>鷹野
鷹野をグレーのままで放っておいてごめんなさいなのですよ。
ボクはどちらかというと入江の方が好みだったのですよ(違

>知恵
みぃっ!?
ボ ク ハ ナ ン ノ コ ト カ ワ カ ラ ナ イ ノ デ ス ヨ
ボクの大好物はカレーなのですよ・・・(たぶん

なるほど知恵から見たら鬼は一人・・・ということは検死が残る意味は感じないというのは当然なのですね。
とはいえボク人を信じるなら検死に鬼がいる可能性って低く感じないですか?
どちらかといえばDMの中に最後の鬼がいるように見えるのですけど。
逆にボクをKと見るのなら入江か富竹あたりが憂慮候補にならないですか?
当然他の全員グレーのままともいえますですが。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時4分  2005/8/4(木)
>入江
なるほどなのですよ。
確かに片検死襲撃で片検死にK疑惑がかかれば当然ボクは生き残った上で信頼度の高目の占いでの信用勝負にいけるのですね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時8分  2005/8/4(木)
ただいま。今からテープ聞いてくるぜ。

…なんか俺日に日に帰るのが遅くなってないか?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時11分  2005/8/4(木)
遅くなりました!
テープ聞いてきます。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時13分  2005/8/4(木)
>鷹野さん
考えてますよ
しかし安全という意味では検死も代行も変わりませんよ
それに、まだ余裕があるわけですから能力的な優先順位低い上に鬼がいる可能性高いと思っている検死憂慮がDM憂慮より先ですよ

>古手さん
代行にカレーを指定した時点で信憑性皆無です(ゴゴゴゴゴ
まぁそれはさておき、古手さんは人だと思ってるんですよね
Kだとしたら、わざわざ独断なんて疑われる事はしてこないと思いますしね
よって入江先生は富竹さんは憂慮候補にはなりません
まぁ状況が変わればまた変わるのかもしれませんが、少なくとも現時点ではそう考えてますね
後、古手さん人を信じても鷹野さんはまだグレーなわけですから可能性が低くなるってほどでもないですし
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時33分  2005/8/4(木)
え〜と…。
今日は知恵憂慮でいいのかな?
夕御飯を食べてきます。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時34分  2005/8/4(木)
>知恵
みぃ〜〜〜〜〜〜っ!?
カレーは至高の食べ物なのですよ。
カレーはハヤシライスなんかには勝てないのですよ(アレ?

ボクを信用してもらうのはうれしいのですがボクから見たらやはりあの一日目の警備襲撃の納得は出来てないのですよ。
そこを考えるとやはり知恵を信用というわけにはいかないのです。
そしてボク人鷹野鬼ならまだどう考えても信用勝負に持ち込まれてはまずい日数なのですよ。
そこで鬼判定が出てしまっては(知恵から見て)最後の鬼があっさり憂慮される事態にならないですか?
その状況なら当然ボクが魅ぃのお弁当になってなきゃいけないと思うのですよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時37分  2005/8/4(木)
私は
【憂慮】北条
【占い】梨花ちゃんの予想で動いてください

で。梨花ちゃんKなら戦犯ですが、ないと思いたいです。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時41分  2005/8/4(木)
>悟史
悟史の発言を見て気付いたが、巫女両人と信じるなら、
残ったグレー4人(北条、知恵先生、鷹野さん)の中に2人の鬼が居るんだな。
このグレー4人の各視点なら巫女両人の仮定なら鬼配置ってかなり絞られるな。

>梨花ちゃん
俺を信じているのか。それは嬉しいんだが、状況的には確かに一番白いんだろうが、状況的な白さが先入観になってる気がするな。
自分で言うのもなんだが俺の発言は結構アレだぞ?

>監督
俺を疑ってるのか。レナKを考えてるって言ってたな…どこかレナに怪しい所があったか?「なんとなく」なら別に良いけど、何か固定の理由があるなら教えてくれ。俺も見てみる。
それと、透明な鷹野さんは疑わないのか?
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時46分  2005/8/4(木)
時間が迫ってるから案を出すぜ。

【憂慮】知恵先生
【占い】北条ランダム

梨花ちゃんが残されるとしたら、鷹野さんは襲撃候補だからな。占い範囲に入れる意味もあんまりないと思う。
梨花ちゃんが襲われたらどんな占い案も意味がないし。
入江京介(検死) (10回目)   22時48分  2005/8/4(木)
>前原くん
今のところ限りなく白に近い灰です。レナKは可能性として考えただけですのでご心配なく。
鷹野さんも私から見ると限りなく白に近い所に居るんです。
代行のタイミングからして知恵Kは濃厚ですから、梨花ちゃんに占われそうな鷹野さんが鬼だとすると、梨花ちゃんは今日ここに居ません。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時48分  2005/8/4(木)
>古手さん
…代行はお疲れ様会で回復するので覚悟して下さいね♪(ゴゴゴゴゴ

まぁ私が疑われるのは当然ですね
そこはもう諦めてます(苦笑

ん〜、確かにそれはそうなんですよね
まぁ悟史くん占うのに賭けたって考えも出来ますけどさすがに危険過ぎますね…
そうすると残りの鬼は北条…?
ああ駄目です、いまいち考え纏まりませんね…
北条沙都子(DM) (12回目)   22時49分  2005/8/4(木)
も、もどりましたわ ハァハァ

急いでテープ聞いてきますわね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時51分  2005/8/4(木)
すまない・・・帰るのが・・・遅れた・・・。(汗
だが、あと一時間あるから・・・・、む・・・何とかなるか?

取り敢えずテープを聞いてこよう。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時53分  2005/8/4(木)
レナが襲われた理由ってなんだ?

1.沙都子鬼
 この場合、【魅音、沙都子、知恵or警備、誰か】だな
2.梨花K
 【魅音、誰か、誰か、梨花K】だ。
 誰かの所は富竹さんと監督が入る可能性が高い。
3.レナKの切捨て
 【魅音、誰か、誰か、レナK】
 誰かの筆頭候補は俺だな。
 この配置の恐ろしい所は梨花ちゃんまで誰かの候補になるところだ。
4.上記1〜3をCSにした
 候補は主に2か3だろう。
 このとき考えられる配置ってなんだろうか?
 どちらにしろあまり良い配置じゃないだろう。
 検死に一人も居ない可能性もある。
 そんな最悪配置をいつか見た気もするが。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時55分  2005/8/4(木)
>監督
ん、なるほど。その通りだな。
梨花ちゃんKなら素直に鷹野さんに白判定を出してる筈と言う事か。
そう考えると確かに鷹野さんは白よりになるな。
入江京介(検死) (11回目)   22時56分  2005/8/4(木)
私は【魅音、入江、知恵or警備、DM】
をCSにしたかったのだと思います。範囲外占いでなくなってしまいましたが。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時56分  2005/8/4(木)
>知恵
そうなんですよ。
昨日の占い、巫女が人なら検死を占うと考えるのが当然なのですよ。
それを考えるとボク人で考えると検死はあってもKだとかんがえるのです。
入江京介(検死) (12回目)   22時57分  2005/8/4(木)
>前原くん
いえ、それもあるのですが、梨花人、鷹野鬼ならばレナではなく梨花が襲撃されているはずなのですよ。
前原圭一(DM) (10回目)   23時0分  2005/8/4(木)
>監督
言葉足らずだったな、すまない。もちろんそれも理解している。
【梨花ちゃん人、鷹野さん鬼】は監督の言ってる理由でおそらくない。
それの補足として【梨花ちゃんK,鷹野さん鬼】もないな、って言いたかったんだ。
ちゃんと監督の意見は理解している。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時1分  2005/8/4(木)
>鷹野さん(7回目)
そ、そうでしたわ。
知恵先生が鬼Kの場合、初日代行使用からしてKである
可能性が高いって沙都子自身言っていましたわ。
そうなると、憂慮をよく考えないといけないですわね。

>梨花(11回目)
知恵先生鬼なら確かに詰んでいますわね。
魅音さん、片警備、知恵先生、誰かK
ってことですわね。

魅音さんの鬼COは自分の憂慮を確実にして
知恵先生の憂慮を先延ばしにした・・・とも思いましたが
その割には知恵先生の抵抗(反論)が弱いことと、
Kの支援が見えないのが不思議に思えるんですの。
投了もしてきませんしね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時3分  2005/8/4(木)
とりあえず僕の案
【憂慮】知恵
【占い】北条ランダム
かな…。
鬼配置予想はまだできないけど。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時3分  2005/8/4(木)
>沙都子
投了関係はご法度なのですよ。
聞かなかったことにするのです。
それに関してのコメントも受け付けないのです
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時3分  2005/8/4(木)
すみません、ちょっとシャワー浴びてきますね
大急ぎで戻ってきますので!
鷹野三四(検死) (12回目)   23時5分  2005/8/4(木)
帰ってきたわ。テープもあらかた聞いたわ。
どうでもいいけど、この村はみんな忙しそうね。

>圭一くん
一番怖い(まずい)のが、3.レナKの切捨てで圭一くんステルスと思ってるわね。あと、発言がアレってどういう意味かしら? 少し気になったわね。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時6分  2005/8/4(木)
>沙都子
たぶん魅ぃの鬼COは深読みして検死に疑いをかけさせるためだと思うのですよ。
どこかの天然Koolな巫女が引っかかったようにです・・・え?prz
前原圭一(DM) (11回目)   23時7分  2005/8/4(木)
>鷹野さん
俺は初日から採用されにくい案を提案するし、
発言にミスも多い。
だから発言事態は自分では結構怪しいと思ってる。

状況的にはレナが襲われた事から一番白いんだがな。
入江京介(検死) (13回目)   23時11分  2005/8/4(木)
さて、時間がないですね・・・
知恵Kが大いにありえるので憂慮は遠慮したいのだが・・・
昨日から知恵先生かばってばかりだ・・・
鷹野三四(検死) (13回目)   23時11分  2005/8/4(木)
>圭一くん
やはり、採用されないだろうと思って案を言っていたのかしら?
発言にミスが多い?とは思ってないわね。むしろ最終的には妥当な案を言うように見えるけどね。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時14分  2005/8/4(木)
みぃ・・・悟史の話を聞いてみたいのですよ・・・
悟史が喋ってくれないと最終案を出せないのです。
見てたらよろしくお願いするのですよ。

>沙都子
もし知恵鬼サイドなら状況からして残りの鬼はステルスするため知恵への関係を絶つ努力をしてるはずなのですよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時15分  2005/8/4(木)
>圭一さん
沙都子としては圭一さんはかなり白いですわ。
採用されにくい案を提案しているのも人に見えますし。
前原圭一(DM) (12回目)   23時15分  2005/8/4(木)
>鷹野さん
ああ、採用されないと思ってた。
採用して欲しいとは思ってたけどね。
共感割れで初日共感放置が通るとはさすがに思ってない。

発言ミスってのは共感放置案の占いに、最初共感を入れ忘れた、とかだ。
こういうミスをあと2〜3回やってた気がする。忘れたが。
それと、ステルス鬼は最終的には妥当な意見を言うもんだよ、鷹野さん。

あとは魅音の鬼COに嫌悪感を示してたのも俺だけだったな。
アレもステルス鬼の態度の相応しい(苦笑
北条沙都子(DM) (15回目)   23時16分  2005/8/4(木)
富竹さんとにーにーの話をもっと聞きたいんですわ。

知恵先生ももっといろいろ話して欲しいですの。

今日もぎりぎりまでいきそうですわね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時18分  2005/8/4(木)
>富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時36分  2005/8/4(木)
レナ鬼側も・・・まぁ、今日梨花が襲撃されれば、有り得るかもしれんな・・・。その場合はKしかないが・・・。
今日梨花襲撃されない場合は、どんなときだ?
鬼が占い範囲に入っていなければ、残すことも考えられるだろう。梨花が黒くなっていれば(現在黒いか?)、わざわざ*す必要もなくなる気もするし・・・。
まぁ、レナKより梨花Kの方があると考えるのは、誰の目にも明らかだとは思うな。

>鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時40分  2005/8/4(木)
>『警備が突っ込んだのは、やはり知恵を黒く見せるためだろう』
あぁ、説明不足だったか・・・(汗
知恵の代行を、鬼に当てられないうちに早めに使わせておこうという考えを危惧してのことだ。知恵が鬼にいないのに、GJでもしたら知恵はかなり怪しくなるだろう?
それを狙ってGJだ。どうせ初日共感勝負は勝ったようだし、(魅音が実行犯が妥当だろうが)GJするなら警備でなければならないと思った。まぁ、知恵鬼じゃない場合だ。現状は知恵がどちらサイドか分からない故、どうしようもないな・・・。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時18分  2005/8/4(木)
>前原圭一(DM) ( 6回目)   22時41分  2005/8/4(木)
まぁ、問題は巫女が人なのかKなのかを見極めることだろうと思うからな。妄信するのも良くないだろうし、自分の意見で、巫女が白だと思えば、あの4人の中から鬼二人だろうな・・・。
その辺りは巫女が怪しいか怪しくないかの自身の判断が必要だと思う。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時19分  2005/8/4(木)
戻ってきました
今まで聞けなかった部分のテープ聞きながら考え纏めるとしますね
鷹野三四(検死) (14回目)   23時20分  2005/8/4(木)
>圭一くん
妥当な案って言うのは私も同じだけどね。
鬼COに嫌悪感っていうのは、結構わかるわね。
昨日はみんなが楽しそうだから私も乗ってしまったけど、圭一くんに指摘されて結構ショックだったけどね…。
前原圭一(DM) (13回目)   23時23分  2005/8/4(木)
>悟史
両巫女人の仮定だと、グレー視点で鬼配置がかなり絞られてるってのが面白いと思うんだ。
自分=人の情報があるからこそなんだがな。

今日の襲撃が誰かってのは人にとっても鬼にとっても重要だと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時25分  2005/8/4(木)
え〜と僕としては今日の襲撃がないと
いまいち推理が出来ないのですが…。
巫女Kのステルスぐらいしかないですね。
今回は。どちらかはまだ分かりませんが。
前原圭一(DM) (14回目)   23時27分  2005/8/4(木)
>鷹野さん
昨日の俺のCOに対する反応は俺が来るのが遅くなって喋り足りなかったってのが一番だったんだけどねw

ちなみに俺は鬼配置を大体決めたから。
今日は言わないぞ。鬼に考える時間を与えたくないからな。
明日には多分言うと思う。

そうしておけば、明日の襲撃先によって、考えた配置が違った場合に修正して発表できr(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時29分  2005/8/4(木)
>圭一
いや、ここで両巫女人の可能性を出す私は、KOOLかもしれんぞ?
絞られはする。が、片巫女鬼側だった場合、決め打ちが外れると困る。その点も考えなければならないがな。
よりどちらの発言が怪しいか考えて判断しないといけないからな。
というか、私のその意見に対して何か言うということは、圭一は両巫女人だと思っているのか?一応聞いておく。

襲撃は・・・誰だろうな?
梨花人なら、梨花が有力だが・・・敢えて襲撃しない場合もあるやもしれん・・・ハッキリ言うと、分からないとしかいえないな・・・。
入江京介(検死) (14回目)   23時29分  2005/8/4(木)
30分前です。
【憂慮】悟史
【占い】お任せ

こんな感じがいいのですが・・・
古手梨花(巫女) (20回目)   23時29分  2005/8/4(木)
ボクの最終案なのです。
【憂慮】悟史
【占い】沙都子>圭一・鷹野

検証してみましたが知恵の代行があろうがなかろうが関係無しに明日を迎えられるようなのですよ。
同時に人巫女か、人人か人Kの検死のどちらかの判定が確実に期待できるこの形で行くのですよ。
あくまで憂慮先は沙都子と悟史の発言を聞いて判断しただけであってどちらが鬼の場合も十分にありえると思ってますです。
それでもこれが一番明日の情報が見込めるのですよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時31分  2005/8/4(木)
んー、時間がありませんわね。

最終案の時間ですか。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時32分  2005/8/4(木)
じゃあ私も意見を出しますか

【憂慮】悟史
【占い】任意

確かに古手さんの言う事も最もなので今日の憂慮からは検死を外します
北条のどちらかで迷いましたがどちらかというと沙都子さんの方が人っぽく思えますね
前原圭一(DM) (15回目)   23時33分  2005/8/4(木)
>悟史
いや、巫女両人の可能性は相変わらずあるぞ?
まぁ、悟史視点で鬼の配置がかなり限られるから素直に考えられないかもしれないが、少なくとも俺の視点ではそれもある。

.o0(なんか考えてたら色々揺れてきたけどそれは黙っておこう。
  黙って明日ある程度絞られてから発表すればCOOLに見えるし(ぉ)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時36分  2005/8/4(木)
知恵憂慮にしないほうがいいのであれば
【憂慮】悟史
【占い】任意
でいいです。これで検死と巫女に情報が増えるようですし。
まだよく分かっていないのでテープを聴きなおします。
前原圭一(DM) (16回目)   23時37分  2005/8/4(木)
悟史憂慮が増えてきたな。

今日はどうやって憂慮を決定するんだ?
前原圭一(DM) (17回目)   23時38分  2005/8/4(木)
人率の高い人(=俺)が決めるって言うんなら今日は引き受けるぞ。

昨日は俺と同率の白が居たから辞退したが、今日は状況が違うからな。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時38分  2005/8/4(木)
>圭一さん
確定白がいませんので、難しいですわね。
いまさら党首制でもないですし。
北条悟史(DM) (10回目)   23時38分  2005/8/4(木)
>圭一
いや、私も全く考えていない訳ではないし、考えたからこそ案を言ったのだ。しかし、両巫女人が確信に足りるものがあるかというと・・・ない。
だから、一応考えてはいるのだ。襲撃先で決めたい・・・
とは言っても、私憂慮で傾いているのか・・・困るな(汗
入江京介(検死) (15回目)   23時39分  2005/8/4(木)
あとは前原君と悟史くんですので。
とりあえず案出していただければ。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時40分  2005/8/4(木)
最終案の分なのですよ

\|梨入鷹沙悟圭富知
─┼────────
憂|悟悟____悟史
前原圭一(DM) (18回目)   23時41分  2005/8/4(木)
>悟史
勝負が終わるまできっと確信は持てないさ。
お互い胃を痛めながらがんばろう。

>監督
俺は出してるぞ?変える気はない。

【憂慮】知恵先生
【占い】北条

まぁ、占いは梨花ちゃんの独断でも良いが。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時41分  2005/8/4(木)
【憂慮】にーにー(聡史)
【占い】鷹野さん・圭一さん・知恵先生

なんか流れがこう誘導を感じますけど、
沙都子自身、にーにーを疑っていたので難しいですわ。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時41分  2005/8/4(木)
私の意見は放置かしら?
知恵先生憂慮か悟史くん憂慮だけど、知恵先生憂慮で安全策だと思うわね。
【憂慮】知恵先生
【占い】任意
入江京介(検死) (16回目)   23時41分  2005/8/4(木)
あら、もっと空きがいたみたいw
古手梨花(巫女) (22回目)   23時41分  2005/8/4(木)
>圭一
もうここまで来て頭首制も無いと思うのです。
確定白がいれば話は別なのですけど。
入江京介(検死) (17回目)   23時42分  2005/8/4(木)
\|梨入鷹沙悟圭富知
─┼────────
憂|悟悟知悟_知悟史
前原圭一(DM) (19回目)   23時43分  2005/8/4(木)
>沙都子
確定白なんか初日から居なかったぞ。
巫女視点でお互いの巫女が白確定ってだけだ。

それを言うならなんで初日に頭首制なんかやったんだって話になる。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時43分  2005/8/4(木)
\|梨入鷹沙悟圭富知
─┼────────
憂|悟悟知悟_知悟悟
入江京介(検死) (18回目)   23時44分  2005/8/4(木)
統一しておきたいが・・・変える来はないようですね・・・
入江京介(検死) (19回目)   23時45分  2005/8/4(木)
来→気
鬼サイド3人と考えるとひっくり返されてしまうかも。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時45分  2005/8/4(木)
うーん、迷うわね。
ここに来て、誰に合わせるかってことよね。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時45分  2005/8/4(木)
>圭一
一日目とかは確定白でなくても白っぽい人の頭首でもリスクは少ないのですよ。
もともと一日目に鬼憂慮の可能性自体が少ないのでダメでもともとなのですよ。
それにうまくその白っぽい人が鬼を憂慮できれば更に信用が高まるのですよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時46分  2005/8/4(木)
>圭一さん
確定白はこの村ではいませんわね。
他の村でなら確定白に合わせれたのにって意味ですの。
言葉足らずでごめんなさいですわ。

党首制に関しては最初に党首制に関して話し合ったときに
党首制は序盤に価値があって、日がたつと効果がないと
説明いたしましたわ。
今日の状況では使用しないほうがいいと思いますの。
前原圭一(DM) (20回目)   23時46分  2005/8/4(木)
今悟史を憂慮しても、人だったら明日は3:2:1なんだぞ?
知恵先生Kが決まったわけじゃないのに何で知恵先生憂慮が意味がないんだ?知恵先生鬼の可能性もあるだろう。占われてないんだぞ。

発言的に悟史が鬼候補ってのは否定しないが、知恵先生がそんなに信用に値するようには俺には思えないんだが?
北条沙都子(DM) (20回目)   23時47分  2005/8/4(木)
党首制に関してはそのときに富竹さんと意見が食い違いましたわね。
富竹さんは現状での党首制にはどう思われますの?
北条沙都子(DM) (21回目)   23時49分  2005/8/4(木)
監督のおっしゃるとおり、人が割れるのはいけませんわ。
どちらかにあわせるべきですわね。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時49分  2005/8/4(木)
>圭一
知恵の信頼度は関係ないのですよ。
北条憂慮の方が明日巫女の占いか、人人か人Kと思われる検死のどちらかの信頼しやすい情報が得られるのですよ。
知恵憂慮だとDM以外誰が襲われても残りの鬼が絞りづらいのです。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時50分  2005/8/4(木)
う〜ん。悟史憂慮の利点が分かったよ。
明日はどうなるのかな。知恵憂慮のタイミングが計れないでいます。

>沙都子さん
現状でCOOLそうな人がいれば頭首制にしたいですが…。
今のところ思いつかないです。
入江京介(検死) (20回目)   23時50分  2005/8/4(木)
今日知恵憂慮してしまうと明日ほとんどノーヒントからはじまってしまうのです。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時50分  2005/8/4(木)
正直、どちらも憂慮してみたいのが本音ですわ。
どちらも鬼サイドで知恵先生がKだと思っておりますので。
前原圭一(DM) (21回目)   23時50分  2005/8/4(木)
悟史を憂慮すると鬼の襲撃が沙都子で安定だから嫌なんだがな。
みんなできれば知恵先生に変えて欲しい。
悟史憂慮は明日でも問題ないはずだ。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時51分  2005/8/4(木)
>圭一・鷹野
ついでに言えばすでに警備がいない状況ではいきなりお疲れさま会にさえならない状況なら鬼K憂慮に固執するより多くの情報が得られる手があればそちらを選んだ方がいいと思うのです。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時52分  2005/8/4(木)
今、純粋に発言から推理するに沙都子ちゃんと悟史くんは、沙都子ちゃんの方が信頼できるわ。今回のような村で、一番頑張っている発言をしたのは沙都子ちゃんだしね。状況からいって、圭一くんも白っぽいので合わせるなら、沙都子ちゃんか圭一くんにしたいと思っているわ。沙都子ちゃんに合わせる意味では、悟史くん憂慮と考えるけどね。ただし、まだ利点がよくわかってないのよね…。
入江京介(検死) (21回目)   23時52分  2005/8/4(木)
沙都子襲撃は甘んじて受けるべきかと。巫女が残りますから。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時53分  2005/8/4(木)
あ、ノーヒントの問題なのね…。
前原圭一(DM) (22回目)   23時53分  2005/8/4(木)
富竹さんも変えたのか。
俺には悟史憂慮の利点がまだ分からない。
鬼の襲撃先の選択肢を増やしてるようにしか思えないんだが。

しょうがない。
どうやらこの村のKOOLは俺のようだ。

分かった、悟史で合わせるよ。
前原圭一(DM) (23回目)   23時54分  2005/8/4(木)
何でノーヒントになるんだろう?分からない。
お疲れさま会で教えてくれ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時54分  2005/8/4(木)
>圭一くん
いや十分COOLだよ。
僕はもう頭が寝ぼけてきているしね。

では憂慮悟史で統一ですね。
入江京介(検死) (22回目)   23時54分  2005/8/4(木)
とりあえず【憂慮】悟史のようですね。戦犯ならお疲れ様会で私を罵ってください。


orz
鷹野三四(検死) (19回目)   23時55分  2005/8/4(木)
圭一くんも、悟史くんなら、
【憂慮】悟史
でいいわ。

了解。
北条悟史(DM) (11回目)   23時55分  2005/8/4(木)
ふぅ・・・、私憂慮が多数意見のようだな・・・。
私憂慮の場合、憂慮は当然だが【未定】にしておくぞ。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時55分  2005/8/4(木)
>圭一
ありがとうなのです。


ということは

【憂慮】悟史
【占い】残りグレー

で確定なのですね。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時56分  2005/8/4(木)
悟史くん憂慮ですね
了解しました
北条沙都子(DM) (23回目)   23時56分  2005/8/4(木)
やっぱり、ノーヒントよりも少しでも手がかりがあるほうが
いいですわ。

この村は寡黙な方が多すぎて情報が少ないすぎるんですわ。
情報を残すために星になるなら、沙都子としても悔いはないんですわ。

沙都子を信用してくれた方がいただけでも幸せなんですわ。

願うのは人の勝利なのですのよ。
入江京介(検死) (23回目)   23時56分  2005/8/4(木)
知恵の検死をしても、選択肢は知恵or警備なわけですから。
巫女襲撃されると明日は何も得られません。

焦ってるからどこかおかしいかもしれませんが・・・
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時57分  2005/8/4(木)
寡黙筆頭です。
ゴメンなさい。いろいろ事情があるので…。
北条悟史(DM) (12回目)   23時57分  2005/8/4(木)
>沙都子
すまないな、私も寡黙だった。
古手梨花(巫女) (28回目)   23時57分  2005/8/4(木)
>悟史
恒例で悪いのですがパイロットスーツなのですよ。

つ【メイド服】

詩ぃか魅ぃによろしくなのです。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時58分  2005/8/4(木)
私も寡黙ですね…
申し訳ないですorz
北条悟史(DM) (13回目)   23時58分  2005/8/4(木)
>梨花
メイド服・・・私に着れというのか・・・(汗
明日には、多分詩音に会えるな・・・。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時59分  2005/8/4(木)
>沙都子
点火お願いするのです
知恵留美子(代行) (12回目)   23時59分  2005/8/4(木)
ラストコール!
入江京介(検死) (24回目)   23時59分  2005/8/4(木)
続くことを祈ってラストコールです。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時59分  2005/8/4(木)
ラスト☆
北条沙都子(DM) (24回目)   23時59分  2005/8/4(木)
にーにー、「オヤシロサマ3号」の準備OKですわよ。

沙都子もすぐに宇宙(そら)に上がる予定ですわ。
もし、にーにーが人なら、宇宙でお会いしましょう。

と、いいつつ教われなかったら orz ですわね。
知恵留美子(代行) (13回目)   0時0分  2005/8/5(金)
ラスト!
園崎茜(司会)         6時0分  2005/8/5(金)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る