◆人狼のなく頃に 第190話 『味美編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2005/8/30(火)
4日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時0分  2005/8/30(火)
ふぁーすとこーる
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時1分  2005/8/30(火)
残されたぁ……!!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時1分  2005/8/30(火)
占いの結果を発表するのですよ
【富竹は鬼】なのですよ。

ぅわぁ、かなり悪めの配置なのですね・・・。
【大石・悟史・富竹・?】なのですね。

さて、検死結果聞きたいのです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   4時4分  2005/8/30(火)
梨花の判定は富竹さん鬼……素直に信じるなら
【大石・悟史・富竹・?】
だから、はっきり言ってかなりキツイ。
事実なら初日にレナを抜かなきゃいけなかった理由も分かるけど……とりあえず、一撃必殺負けじゃなくて良かった……。

そして、詩音襲撃ということは、園崎SSを完全に消してまでおじさんを苦しめようという鬼側のスピリチュアルアタックか……。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   4時8分  2005/8/30(火)
>魅ぃ
シャーマンキ○グなのですか?

って、そんな話じゃなくて、

今回は、知恵が人なら楽なのですね。
早く、検死結果〜〜〜。(笑
といっても無駄そうなのですよね。
園崎SSが消えたということは、魅ぃがほぼ人Kしかないのですね。
恐らくKも無い気がするのすけど。
じゃ、何で、詩ぃ襲撃なのかが疑問なのですね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   4時13分  2005/8/30(火)
>梨花
きっとKOOLな方が残されたに違いない〜!
もしくは大石さんがおじさんにまだ怒ってるんだ〜w
「んっふっふ、苦しみなさい魅音さん」みたいな〜w

と、とりあえず、今日の予想では……最悪だとKしか*んでない鬼3の可能性。最上だと鬼1K1。普通に考えられるのは鬼2とか。
何にせよ検死結果だね……。

というわけで、オヤスミ、梨花……。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   4時29分  2005/8/30(火)
>魅ぃ
最悪の配置は【梨花・入江・知恵・大石K】なのですか?
この場合4-3なのですよね?
これって、知恵とボクが同じ鬼サイドなら、
昨日代行で終わってるはずなのですから、これは無いのですね。

あとは、今考えれないのです。
眠るのですよ。

魅ぃもお休みなのですよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時53分  2005/8/30(火)
おはようございます。
昨日は急にいなくなり、申し訳ありませんでした。

詩音さん襲撃・富竹さんに黒判定ですか…
……?
なんでまた…
古手さんが鬼なら、昨日黒判定を出したのは、富竹さん保護が大きいと思ってたのですが…

昨日は入江先生宅を警備していました。
悟史さんが人の場合は警備範囲内への特攻はGJのリスクが大きく、私が知恵さん警備を声高に主張していたことから、狙うなら入江先生なのではないかと思ったこと。
悟史さんが鬼の場合は知恵さん(と私)が高い確率でCSに入ってそうだと感じたため襲撃される可能性は低いと踏みました。
ここで巧く私を抜ければ、私が真っ黒になるわけですから。
知恵さんが人でも、憂慮先代行を行なえば、実質無能力なのに他の人からは判断がつかないですしね。

しかし、実際は詩音さん襲撃…
いい加減GJなり襲撃なりで散りたいです…
今日からは大分範囲が狭くなってますが…
葛西辰由(警備) ( 2回目)   4時57分  2005/8/30(火)
しかし、白判定の少ない村ですね…
魅音さんと詩音さんに沙都子さん、知恵さんだけですか?
詩音さんは襲撃されてしまいましたし…

いずれにせよ、検死結果待ちですね。
私ももう少し眠ることにします。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時52分  2005/8/30(火)
えーと、なんて襲撃が詩音さんなんでしょう?
で、私視点からはちょっと嫌な展開になりましたね・・・
【悟史君は人】でした、ええ、古手さんが鬼サイドです

知恵さんの判定次第では最悪な状況が予想できますね、これ
知恵さん、代行の判定待ってます
入江京介(検死) ( 2回目)   5時56分  2005/8/30(火)
・・・と言うかどんな配置なんですか?
何で鬼巫女がいるのに、鬼警備を切り捨ててまでのレナさん襲撃をやったんでしょう、状況的にレナさんの占い範囲に鬼はいないでしょうに(私視点からは検死両人、富竹さんもほぼ白)

なんか、わかりません
葛西辰由(警備) ( 3回目)   6時45分  2005/8/30(火)
割れましたね…

古手さんが人なら、【悟史・富竹・入江・大石】(Kは入江or大石)
悟史さんが人なら、【梨花・?・?・大石】
が有力でしょうか。
知恵さんの代行使用未使用の報告がまだですけど…
人判定が出たら、古手さん人だと大石さん人の場合以外は鬼飽和しますね。
大石さん人はまずないと思ってますが。

古手さん視点からなら配置も固まるので、私もほぼ白でしょうか?
入江先生から見ると、私が鬼の可能性も残っているみたいですね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   6時59分  2005/8/30(火)
おはよございます。

梨花ちゃん鬼側でしたか・・・。
昨日僕憂慮って言いまくっていたのは今日の布石だったのですね。
恐い恐い。

そうすると・・・悟史くんは人だったのですね。
昨日の悟史くんに鬼判定出す理由がわからないなぁ。
白DMペアが恐い配置・・・なのかな?

ってかなんで詩音さん襲撃・・・?
後で詩音さんの発言見直してこようかな・・・。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   7時0分  2005/8/30(火)
>詩音さん襲撃の理由
昨日の詩音さんの(25回目)が鬼に受け入れられた。
…そんなわけありませんね。
それ以前に、悟史さんが鬼なら成り立ちませんし。

園崎SSの可能性が既に低くなっているので、単純に白潰しでしょうか。
園崎SSなら鷹野さん襲撃の時点でおかしいと思いましたし。
レナさんKで切るにしても、グレーを増やす目的のはずなのに、グレー襲うと効果が減りますから。
魅音さんを襲って【詩音鬼・魅音K】を演出しようとするにしても、今日検死判定が割れたら、鬼の人数の都合上、成り立たなくなる可能性があるわけですからね。

二択で白を潰すなら、鬼にとって都合のいい考え方のほうを残す、でしょうか?
あるいは、そう見せかけるため?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   7時2分  2005/8/30(火)
知恵さんの報告がまだですが、仕事もありますので、
そろそろ出かけます。
帰りは夕方になるかと思います。

それでは、また後ほど。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時22分  2005/8/30(火)
僕視点からだと・・・憂慮梨花で決定だけど・・・梨花ちゃんKだとしたら下手に憂慮したらまずい・・・のか?

現状残っているのは・・・鬼3or鬼2K1。(ここまできて大石さん人だったら泣く)
鬼3の時は、
K大石−入江−梨花−誰か
梨花ちゃん憂慮で問題ないか。
入江先生が判定割る必要も・・・ないしね。

鬼2K1の時は、
K梨花−大石−誰か−誰か
K誰か−大石−梨花−誰か
梨花憂慮したらまずいのは・・・上の配置で誰かに知恵先生が入る時。
でも・・・その配置で知恵先生入ってたら、昨日悟史くんに鬼判定出す理由がない・・・はず。昨日僕憂慮になってたはずだし。
よって僕視点だと梨花憂慮で問題ない・・・かな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時33分  2005/8/30(火)
っていうか、入江先生と同じで鬼配置が読めない・・・。

鬼側のCSは葛西さんが言ってるけど、
【悟史・富竹・入江・大石】
で配置悪で初日大石さん切捨て巫女襲撃〜ってするつもりなんだろうなぁ。

梨花−大石−誰か−誰か
鬼側CSが配置悪に切捨て襲撃しているように見せ掛けている事から・・・鬼側も配置が悪い?
ステルス要員がいない・・・ってことかな?
もしくは白DMができていたらまずいから悟史くんに鬼判定・・・?

寝ぼけた頭じゃ考えがまとまらないなぁ。
また後で来るよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   8時1分  2005/8/30(火)
おはようなのですよ。
やっぱり、入江も鬼サイドなのですか。
実は二日目から入江鬼サイドは疑ってたのですよ。
まず、判定割れてるところから、入江と富竹がボクと同サイドである可能性はほぼ無いと見るのです。
となると、【梨花・大石・知恵・沙都子or葛西】
こんな配置なのですね。
初日にレナ抜く理由が、よくわからない上に、
悟史鬼判定しなくても、十分な配置と思うのですけどね。
沙都子が鬼なら、悟史に鬼判定しなくても十分なのですし。
葛西が鬼なら、入江抜いてもよかった気がするのですしね、で、知恵の憂慮代行騙り。
なんか、矛盾だらけの配置。

ボクにとっての問題は
【悟史・富竹・入江・大石】の、Kが入江・大石どちらかなのですね。
K確定してれば楽だったのですけど。
大石Kだと、現状5-2
入江Kだと、現状5-1-1
で、会ってるのですよね?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   8時32分  2005/8/30(火)
ふみぃ、まだ眠いのですよ・・・。
>富竹
『僕憂慮って言いまくっていたのは今日の布石』
そこまでいってないのですよ。
網作っただけなのですし・・・。
言葉内には葛西憂慮も使用してるのですから、
そこまでどうこう言うほど入ってないのですね。
むしろ、ここで『僕憂慮って言いまくっていたのは今日の布石』
と、昨日今日と続けて言ってるところのほうが今日への布石に見えるのですね。

それと、梨花−大石−誰か−誰かは
【梨花・大石・知恵・沙都子or葛西】
Kがあーだこーだ、いたったら変わるかもしれないのですけど
ほとんど、CSはこのくらいなのですね・・・。
これでの、悟史鬼判定はかなり危険だと思うのですけど?
それに、沙都子なら、人判定でも安泰なのですし
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時52分  2005/8/30(火)
おはようございます。
えーと、期待されている代行ですが…
「使っていません」です。

使わなかった理由としては『悟史君と富竹さんが、代行使用を希望していた』『悟史君と監督が鬼側なら使うことにほぼ意味がないと考えた』からです。

上の理由のつきましては…悟史くんがそういうことは納得なのですが、富竹さんがどうして「強いて言えば使って欲しい」と言ったのか。
一つは監督が信用できない。そしてもう一つは代行の無駄打ち希望。
どちらかは未だに判りませんが…正直なところ昨日の富竹さんの立場から、私が信用できるとは思えません。割れたらなんの意味もありませんし。

だから悩んだ結果使いませんでした。期待してた皆様、申し訳在りません。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時57分  2005/8/30(火)
葛西さんが人だとすれば、私はおそらく明日生きているだろうと思いました。

私が明日生きていて終わっていないなら、きっと今日は代行の使いどころがあると…最後は勘ですが、そう感じました。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   9時2分  2005/8/30(火)
>知恵
知恵的な意見がほしいのですよ。

でも、ボクは眠るのですけど・・・。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時3分  2005/8/30(火)
ごめんなさい、理由の補強です。

富竹さんがどうして「強いていえば使って欲しい」と言ったのか。
正直なところ、私と古手さんは残念ながら繋がっています。もし梨花ー入江ー知恵ー大石ならば、私の代行判定なんて、なんの意味もありません。

今日打って悟史鬼と言ったら、どのみち信用できないと思いますしね・・・私の判定なんて。

富竹さんは私は鬼じゃないと思って、そう言ってくださったんでしょうか?そのあたりが少しだけひっかかって…悩んだのが真相です。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   9時7分  2005/8/30(火)
>古手さん
知恵的な意見…でしょうか?
しいて言えば、今日は『梨花』と『富竹』を両※してみたいような。でも梨花さんKなら他視点からは終わっちゃいますから…

古手さんが人だとすれば、なんというか非常に人に都合がいいのが気になります。出来すぎ…というべきでしょうか?それにどうして今日は詩音さんが※されているんでしょう?これでは魅音K、詩音鬼が成り立ちません。そう考えると古手さんがKで、富竹さん憂慮もしくは両※で一気に畳みかけようと思った…と考えるのが自然といえば自然です。

ですが、昨日の古手さんの弁論は…信用できる気がします。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時47分  2005/8/30(火)
判定が出揃ったね……予想通りグチャグチャだ、今日は(笑)
まぁ、これで素直に監督が悟史鬼判定でも信じられたかは微妙だけど、これで鬼配置もかなり絞れたか……。
【悟史・大石・富竹・入江】
もしくは
【梨花・大石・誰か・誰か】
上はかなり悪配置だけど、下は現状でも絞れないことを考えるとかなり好配置。とりあえず、大石さんKで知恵先生が鬼っていう最悪のパターンだけは回避してるけど。
ただ、やっぱり梨花鬼の場合だと初日のレナ襲撃が腑に落ちない。両*希望のKだとしたら尚更だねぇ……白飽和させて巫女両*とかでも仕事は果たせたわけだし。
でも富竹さん鬼だと、今日の詩音襲撃を除けば襲撃がなかなか普通すぎる、かな? 大石さんの範囲二回抜いて、警備のない範囲に襲撃。

……正直、梨花Kはあんまり考えてないから、梨花憂慮の富竹さん代行の両*でもいいかな、って考えなんだけどね……。
また夜にくるよ、うん。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時12分  2005/8/30(火)
>梨花ちゃん
『なんか、矛盾だらけの配置。』
だって・・・ねぇ。そんな当たり前の事言われても・・・ねぇ。
梨花ちゃん含めた鬼側が、CSを【悟史・大石・富竹・入江】って決めた上で、それらしく襲撃してるんだとしたら・・・そりゃ僕の言っていることは客観的に見て説得力がなくなりますよ。
僕が言ってる事がおかしくなるように、梨花ちゃんが襲撃してるんだもん。
だから梨花ちゃんの言うことは客観的に見て説得力ありますよ。
襲撃が自由にできるのだし。
僕や悟史くんや入江先生は鬼に『嵌められて』るんだから、嵌められた側に矛盾した意見を言うな、とか無理ですよ。ほんと。

でも・・・今日僕はこれを切り崩さないといけないんだよなぁ・・・分が悪すぎる。
もうちょっと発言見直すか。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時29分  2005/8/30(火)
>知恵先生
結局は代行使ってないのか・・・しかも僕の言葉で決めたのか。
僕としては、僕以外の要素で・・・撃つかどうか決めて、その理由を聞きたかったのに・・・。
そうすれば若干推理できたかもしれないのに・・・それを奪われるのはちょっときついです。

まぁとは言え・・・僕のチョンボなので責任払いはいたしましょう。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時29分  2005/8/30(火)
「強いていえば使って欲しい」
これは・・・知恵先生鬼側を昨日それなりに疑っていたからです。
特に・・・梨花−知恵 のラインをね。
昨日の発言を見れば分かりますが・・・梨花、知恵両名とも、昨日憂慮代行を『行わない事を前提とした』、そして今日両*する意見を述べています。
これがかなり引っかかりました。
実は繋がっているのではないか・・・とね。
僕個人としては・・・『安全策』という甘いオブラートに包んだ代行使用による両*案の提案は、鬼側のトラップではないかと思ってたのですよ。(そう思った理由は・・・僕個人のトラウマのせいですね。)

昨日の時点でこの両名を少しだけ注目していたこと、その2人が昨日『憂慮代行を行わないことを前提』として発言があったことから、それなら2人の発言に反して憂慮代行を使ってみてくれ、と思って発言しました。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   15時26分  2005/8/30(火)
こんにちわなのですよ。
>富竹
『梨花ちゃん含めた鬼側が、CSを【悟史・大石・富竹・入江】って決めた上で、それらしく襲撃してるんだとしたら・・・そりゃ僕の言っていることは客観的に見て説得力がなくなりますよ。』
それすらおかしいのですよ。
それで、はめる場合は、最初の手からCSを決めて、人を
鬼の決めて道にすべて誘導しないとその発言は成立しないのです。
逆をいうなら、これまでの襲撃、占い、代行、憂慮、
これらすべてを今のCSに合わせて行動するなんて無理なのですよ。

それに、その矛盾点が解消されるやり方なら、
その配置別の道で勝てそうなのですし。
魅ぃのいってるとおり、白飽和して、巫女対決なら。
ほとんどがグレーに戻る人が増えるのですから、
むしろ、そちらが上策なのですね。
それに、仕立てる必要性を感じないのですね。
ボクのCSの方が圧倒的に強い立場にあるわけなのですし。
危惧されて*られる可能性を否定できない限りは仕立て上げる方がリスクなのです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   15時26分  2005/8/30(火)
>知恵
『なんというか非常に人に都合がいいのが気になります。出来すぎ…というべきでしょうか?』
ん〜、そこまで都合いいとはボクは思えないのですけどね。
今、ボクKを視点に入れて考えることができる上に、残りの
鬼数が2or1のどちらかわからないので自*案も使えないのですし。
両*なら、富竹とボクなのですね。
富竹代行じゃないとボクの容疑が晴らせないのですけど。
ボクKは真実ではないので矛盾点が見つかると思うのですよ。
今日の詩ぃ襲撃より、入江or知恵襲撃の方が都合がいいのでは?とか。
レナ襲撃が謎だったりとか。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   16時15分  2005/8/30(火)
>梨花ちゃん
>それで、はめる場合は、最初の手からCSを決めて、
>人を鬼の決めた道にすべて誘導しないと
誘導できてます。
2日目以降人が決めた案は・・・梨花ちゃんの占い結果に依存してます。
2日目に大石さん憂慮が逃れられたとは思えないし梨花ちゃんの悟史くん占いもほぼ確実に案として通ったはず。
3日目も・・・悟史くんが恐らく憂慮されただろうし、僕が梨花ちゃんの占い範囲から逃れることもできなかったはず。
他にいる自発的能力者は・・・知恵先生と警備。
警備は2日目以降警備範囲外襲撃してるので問題なし。
知恵先生人でも、知恵先生を怪しんでおけば・・・下手に代行使えなくできるし。
つまり・・・2日目以降は梨花ちゃんの占い結果によって人を誘導することができた事になる。

よって、
『これらすべてを今のCSに合わせて行動するなんて無理なのですよ。』
この言葉が正しくないのは自明だね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   16時18分  2005/8/30(火)
初日の魅音さんの決定案だけが問題だけど・・・大石さん→竜宮さん警備の暫定案が多かったことから・・・鬼配置がどうあれ、初日もなんとか対応可能かなぁと思ってる。
もしくは、どういう警備案でも対応可能な鬼配置か。
とりあえず警備案の偏り具合は怪しすぎです。


リスクに関してはなんともいえないね。
梨花ちゃんが「自分が鬼ならもっとうまい策をとってるはずだよ」って主張しているだけだし・・・。

そんな言葉を信用しろなんて言われてもねぇ。

梨花ちゃんがここに来て、憂慮対象になるリスクかぁ・・・。
魅音さんが否定してるけど・・・梨花ちゃんKなのかなぁって思えてきたよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時32分  2005/8/30(火)
ぅー・・・もう、昨日もすみませんですのorz
今日こそは最後まで居られますわね・・・
テープ、聞いてきますわ!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時41分  2005/8/30(火)
ほぇほぇー・・・
にーにーに人判定、富竹さんに鬼判定ですのね・・・

そうそう、当然【にーにーからのDMはなかった】のですわ。
古手梨花(巫女) (10回目)   16時48分  2005/8/30(火)
>富竹
『梨花ちゃんの占い結果に依存してます』
確かに、レナが*られた時点で占いを握ってるのはボクなのですよ。
でも、片巫女が*られるということは、
ボクが黒くなるということでもあるのです。
『2日目に大石さん憂慮が逃れられたとは思えないし梨花ちゃんの悟史くん占いもほぼ確実に案として通ったはず』
確かにそうなのですけど。 ここで、白判定しても、問題が内容にも思えるのですよ?
ボクがKなら、白飽和時にボク単体で憂慮or寸前に鬼判定で両*が
目に見えてるのです。
その場合、悟史人判定で6-2-1
グレーは富竹、葛西、入江の3人なのですよね?
そして、*られるのはほぼ富竹で4-2-1で
今日鬼判定で両*。襲撃で 2-2 で終わりなのですよね?
何で昨日悟史鬼判定して憂慮させる理由を感じないのですよ。
これなら、代行はほぼ確実に残るのですし。
憂慮代行のする理由もみあたらないので、
『知恵先生人でも、知恵先生を怪しんでおけば・・・下手に代行使えなくできるし。
』も必要なくなるのです。
古手梨花(巫女) (11回目)   16時48分  2005/8/30(火)
初日の警備案はむしろ富竹と悟史のほうが怪しいのですね。
葛西は横押してるのに、発言数の少ないボクを大石に入れてることのほうが。
『梨花ちゃんが「自分が鬼ならもっとうまい策をとってるはずだよ」って主張しているだけだし・・・。』
負け率を増やす理由を教えてほしいのですね。

>沙都子
あったら、すごく面白いのですね(笑
(笑ってしまったのですよ)
葛西辰由(警備) ( 6回目)   17時45分  2005/8/30(火)
こんばんは。
さっそくテープを聞いてきます。

さて、昨日の残りの葡萄ジュースでも飲みましょうか…
(グビグビ)
葛西辰由(警備) ( 7回目)   18時6分  2005/8/30(火)
知恵さんは代行未使用ですね。
といっても…

【入江・大石・悟史・富竹】(Kは大石or入江)
【梨花・大石・知恵・?】

でほぼ確定でしょうか。
古手さんが鬼の場合、知恵さんが仲間じゃないと憂慮先代行された場合の
フォローがありませんね。
朝も言いましたが、悟史さんに人判定を出されたら、【大石さん人】以外のCSがなくなってしまいます。
それなのに、悟史さんに黒判定を出してくるのはギャンブルが過ぎると思いますね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   18時15分  2005/8/30(火)
>古手さんと入江先生が鬼仲間
ここで割る意義は…
【梨花K・入江・大石・知恵】ぐらいでしょうか。
人鬼Kが4:2:1なので、古手さん憂慮でも勝てます。
昨日の悟史さんへの黒判定は、ここで対立するための布石。
古手さんが富竹さんとの信用勝負に勝てばそれでよし、負けても勝てる万全の態勢ですね。
ただ、ネックになるのが(古手さん鬼側でのすべての配置についても言えることですが)初日のレナさん襲撃などの派手な動きですね。
【巫女・検死・警備・代行】なんて、最強配置の一つだと思いますし。
しかも、入江先生が対立せずに悟史さんに鬼判定を出したほうが、古手さんが勝ちやすくなる、回りくどいことこの上ない作戦です…

はっきり言って、まずないと思います。
あるとしたら、配置が強力すぎるので奇策に走った、という場合ですか?
それにしても無駄が多すぎる気がしますが…
葛西辰由(警備) ( 9回目)   18時28分  2005/8/30(火)
>古手さんが鬼の場合
(7回目)で言った通り、知恵さんが高確率で鬼仲間ですのでK憂慮でも今日終了の可能性があるのは、こちらですね。
富竹-入江ラインのほうは、代行暴発がない限りは大丈夫なはずです。
フィニッシュの代行を撃たれても、私がGJできればいいんですけど…襲撃と代行の片方は確実に私に来るでしょうし、もう片方は残りの人の内(この場合は三人?)誰に来るかわからないので…結構厳しいかな、と。
K憂慮以前に人憂慮なら、私襲撃で終わりですし。

安全策を取るなら、やはり両*が有効でしょうか?

【憂慮】 梨花or知恵
【代行】 富竹

古手さんと知恵さんの二人からKじゃないと思うほうを憂慮して代行を富竹さんに、ですね。
葛西辰由(警備) (10回目)   18時37分  2005/8/30(火)
>誰がK?
【入江・大石・悟史・富竹】
こちらの場合は、大石さんor入江先生なので、今日代行を富竹さんに撃てば自ずとわかるかと。

【梨花・大石・知恵・?】
入江先生が?に入る可能性は(8回目)の通り、まずないと考えます。
まぁ、その場合は古手さんKだとは思いますが。

それ以外の場合が重要ですね。
特に、梨花or知恵がKの場合です。
私視点なら、

古手さんKなら【梨花K・知恵・大石・沙都子】
知恵さんKなら【知恵K・梨花・大石・沙都子】
他がKなら【梨花・知恵・大石・K?】

ですね。
このうち、上二つの場合は今日選択を間違えると負けます。
だからといって、沙都子さん憂慮して一番下のパターンで人orKだったら本末転倒ですので、その選択肢は薄いと思います。
(続く)
古手梨花(巫女) (12回目)   18時44分  2005/8/30(火)
>葛西
ん〜確かに、安全策で
ボク憂慮、富竹代行や知恵憂慮、富竹代行でもいいと思うのですけど。
葛西は明日、いったいどちらが鬼サイドか判断できるのですか?
できるなら、ボクは反対しないのです。
今は、検死、占い両方に鬼サイド疑惑なのですよ?
両吊できるほど人は残っていなさそうなのですし・・。
計算ミスならいいのですけど。
両*は恐らく明日は最終日になるのです。
ここでの延命は混乱を招きかねないのですよ?
といっても、ボクをみんなに信じてほしいといっても無駄なのですけどね。

よく考えてほしいのです。
果たして、どちらが正解なのか・・・。
何が正しくて、どうすれば勝てるのか。
葛西辰由(警備) (11回目)   18時50分  2005/8/30(火)
>誰がK?(その2:古手さん鬼側のケース)
少々気になったのが、
古手さんの昨日の(14回目)の発言でしょうか。
【昨日の時点での】両*にそんなに否定的ではない、という感触ですね。
鬼の残り一人がどこにいるかわからない場面でしたので、少々引っかかりました。
もっとも、詩音さんに指摘されて(17回目)で補足・修整をしていますが。

また、知恵さんや沙都子さん(=Kが梨花or知恵の場合の鬼候補)と比べると、意見が活発でよく動くKの印象が他のお二人よりも強いですね。
占い結果の対立を気にしないような感じからも、
【梨花K・知恵・沙都子・大石】がしっくり来ます。

※追記
個人的に面白そうなのが、
【梨花・知恵・大石・K魅音】ですね。
富竹さんの言う、『意見の誘導』が初日の時点で、よっぽどKOOLな動きをしない限り、非常に握りやすいです。
ただ、今日両*する場合には関係ないので一時保留。
古手梨花(巫女) (13回目)   18時53分  2005/8/30(火)
>葛西
『【入江・大石・悟史・富竹】
こちらの場合は、大石さんor入江先生なので、今日代行を富竹さんに撃てば自ずとわかるかと。』
【梨花K・知恵・大石・沙都子】
これを疑う限り、知恵視点でしか明日の真実がわからないのですね。
それよりも、知恵を憂慮すると、ほんとの信用勝負と化すのです
正しい判断できるのですか?

明日ほぼ確定するのは、
ボク憂慮富竹代行の場合は
入江視点からはボクの鬼orK、知恵視点からはボクの人or鬼サイド
ALL視点からは、入江の 人Kor鬼

知恵憂慮富竹代行の場合は
入江視点から知恵の人or鬼、ボク視点からは入江の鬼orK
ALL視点からは、入江の 人Kor鬼
古手梨花(巫女) (14回目)   18時58分  2005/8/30(火)
>葛西
『少々気になったのが、
古手さんの昨日の(14回目)の発言でしょうか。
【昨日の時点での】両*にそんなに否定的ではない、という感触ですね。』
CSに組み込まれた巫女が出る行動はただひとつなのです。
自分の白を証明することなのです。
だから、そうまで否定しなかったのですよ。
ボク自身ボクが人はわかってるのですから、それをみんなに知らせるには自*がボクは方法を知らないのですよ。
信用勝負もあまり得意じゃないのですから・・・。
ボクは、この方法を気に入って使ってるだけなのです。
あとは、グレーローラーでいけるかなって思ったのですよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   19時1分  2005/8/30(火)
>古手さん
古手さんが鬼側ならCSに入れることのできなくなった私を、GJのリスクを残してまで生かし続けるメリットは薄く感じています。
GJされたら、知恵さん視点では鬼残り1確定で、安全策で憂慮されてご破算の可能性がありますからね。

逆に、入江-富竹ライン、特に両鬼なら、私がGJしても知恵さんの代行疑惑が出せますから、まだ残す価値があるんじゃないかと思ってます。
特に、今日の安全策は客観では古手さん憂慮(古手さん視点で悟史鬼なので憂慮に余裕が一回あるため)
知恵さんが憂慮先代行をもしも使っていたら、古手さん単独憂慮になる可能性はあったと思います。
そこで、実行犯富竹or入江で誰かの襲撃に成功すれば私に疑惑が。
GJされても、知恵さんに鬼側疑惑発生、といった具合ですね。

ここから考えても、古手さんが人・富竹-入江ラインが鬼側、がしっくり来ます。
(続く)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時9分  2005/8/30(火)
戻ってきたよ!
んじゃ、とりあえずテープ聴いてくるから!
葛西辰由(警備) (13回目)   19時11分  2005/8/30(火)
と、私視点でここまで考えているのに、何故両*を推すのか。

まぁ、客観的な安全策なのですよ。
今日、私が襲撃(GJかもしれませんが)されたらどうです?
私の人はほぼ確定ですよね。
巫女と違って鬼切りのSSもありませんので。
K切りにしても、私がKなら、もっとガンガン抜いているでしょう。

(さらに続く)
古手梨花(巫女) (15回目)   19時11分  2005/8/30(火)
>葛西
質問なのです。
『知恵さんが憂慮先代行をもしも使っていたら、古手さん単独憂慮になる可能性はあったと思います。』
ここなのですね。 知恵が憂慮先代行を使用した場合
ボク単独憂慮って・・。知恵の判定によらなくてもなのですか?
ボク視点では、知恵は悟史に鬼判定を出すことが確定してるのですけど・・。 ここの説明がほしいのですね。
葛西辰由(警備) (14回目)   19時11分  2005/8/30(火)
さて、私が人だと客観的にわかると、どうでしょうか。
まず私が鬼配置から抜けます。
さらに、『私がしていた推理』が全員の視点で認識されますね。
つまり、『結果が合ってるか間違っているかはわからずとも推理の前提自体は合っている』ことがみなさんにもわかるわけです。
つまり、まだ古手さんが鬼か人か迷っている人がいたとしても、私の今までの発言の真実味が増し、判断材料になってくれるのです。

もう配置も絞られ、鉄火場になっています。
その状況で私は『古手さん人』と推理しています。
ですが、これは私の立場からのみ有効な(12回目)のような部分もあるので、他人に伝えるのが難しいかもしれません。
ここで両*で確実な延命ができればどうでしょう?
私が襲われる可能性、GJできる可能性が発生するので、『私が人の証明』のチャンスができます。
そうすれば、今の状況での説得ができなくても、明日になれば信じてもらえる可能性が出ます。

実は、古手さんの(14回目)と似たような理由なんですよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   19時16分  2005/8/30(火)
>古手さん
そうですね。
ですが、ここで注目するのは、『知恵さんが人なら代行が使えない』ことです。
つまり、村からすると、両*を頼めなくなってしまいます。
そうなると、鬼判定なら知恵さんも含めた【鬼側二人を消せているはず】のグループが安全策なら憂慮候補になりますね。
そして、知恵さん人なら当然代行は使えない。
しかし、私がGJしても、『知恵さん鬼側で報告を偽った』可能性は残ってしまい、疑惑が増大することになると思います。

人判定が出た場合は…その場合も、古手さんKの可能性を危惧されると知恵さんも憂慮候補になるでしょうか?
入江京介(検死) ( 3回目)   19時18分  2005/8/30(火)
こんばんはー、とりあえずテープ聞いてきました
ひとまず私視点からで鬼構成を考えると
【大石・梨花・知恵・葛西or沙都子】って形がしっくり来ますね、あるいは魅音さんがKで入ってくるのかもしれませんが・・・あまり発言から魅音さんは疑っていませんので、上記の形が一番可能性が高いものとして見ています

・・・で、この配置を考えて行った時に「大石さんが巫女を襲う理由」として考えられるのは警備両鬼、のパターンぐらいだと思います
鬼を全く切らずに動いていけば、警備が延々と生存し続けるって状況になってきて、明らかにあやしいですからね
【大石・葛西・知恵・梨花K】って形が、どうやら本命になりそうです
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時19分  2005/8/30(火)
あ〜、なるほどな〜。
みんな良く考えてるんだね……難しいなぁ。

確かに、梨花鬼だとすると今日までの戦法は回りくどすぎる。もっと使い古された確実な方法もあるのにね。梨花鬼だとして今日までの状況を導いて勝つにはやっぱり、今日のこの形にまでする必要がある。つまり、見事に初日から鬼のCSに乗せられていたという形に。
ただ、梨花鬼で昨日に悟史に鬼判定を出す理由は、普通に考えたら富竹さん鬼を守るため、って考えるべきなのに、富竹さんに鬼判定が出るとおかしなことになる。これなら昨日に悟史に人判定を出して、富竹さん憂慮にしておけば占いと検死が食い違う事態もないはず。そこまでして、梨花Kの両*にこだわるとも思えない。ひょっとしたら、知恵先生が憂慮先代行を使っちゃう可能性もあったしね。
梨花鬼で梨花視点なら【大石、悟史、富竹、入江】で確定してる以上、詩音襲撃して葛西さんを残してるのも不可解だし。
古手梨花(巫女) (16回目)   19時20分  2005/8/30(火)
>葛西
あ〜そうなのですね。
葛西がGJすればほとんど絞れるのですから、
明日勝利の可能性はあがるのですね。

だとしたら、今日の葛西の使命は必中GJなのですね。
はずしたら、おこるのですよ?
恐らく二択or一択の 50%な気がするのですし。

あ、ご飯の時間なのです、
いってくるのですよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時24分  2005/8/30(火)
となると可能性としては、梨花人で悟史も鬼で富竹さんも鬼。
もしくは梨花鬼で警備両鬼+知恵先生、とかかな。この場合、梨花か知恵先生がKである必要があるね。葛西さん鬼ならここまで残ってる理由も、まぁ分かる。葛西さんKなら大石さんで抜く理由がないし。
両*を効果的に使うとなると、梨花鬼側の可能性を考慮して、梨花か知恵先生Kじゃないと思える方を憂慮で、富竹さん代行か。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時24分  2005/8/30(火)
>古手梨花(巫女) (10回目) (11回目)
うぼー・・・僕の話全然聞いてないね・・・。

僕が言いたかったのは、梨花ちゃんが主張する正当性は、あらかじめ用意していたものだと言いたかったの。
『負け率を増やす理由を教えてほしいのですね。』とか発言することで、【入江・大石・悟史・富竹】の正当性を増やしてるって言いたい。
襲撃とかそれらしく見せてね。
だから・・・そんな話信用できないって事。

客観的に見たら僕が変な事言ってるのは分かってるけどね。
でも・・・どうしてもこれだけは主張しておきたかった。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時25分  2005/8/30(火)
あぁぁぁあああ・・・もう。

内圧下げるためにゆっくりご飯食べてきます。
入江京介(検死) ( 4回目)   19時27分  2005/8/30(火)
うーん、確かに昨日の悟史君への鬼判定が不可解なんですよね・・・

もし昨日の判定が【悟史君は人】ってものだったらどうなるか考えてみたんですが、多分古手さんと悟史君があやしくなるじゃないかと思います
大石さんがほぼ鬼COと言える襲撃までしてレナさん襲撃したのに、その占い先が人でした、なんて結果はかなり疑問ですから
・・・ただ、古手さんKなら別にそれでもいいんですよね、後々悟史君と両*でもされればいいわけですから
ということで、あまり悟史君鬼判定の意味がわかりませんね
入江京介(検死) ( 5回目)   19時30分  2005/8/30(火)
>魅音さん
両*で考えるならそうなりますね、Kを憂慮したら終わりなんでしょうが・・・今のところ、最善案はその形の気がします
葛西辰由(警備) (16回目)   19時34分  2005/8/30(火)
>古手さん
そうですね…
GJなり襲撃で散りたいです(と、初日から願ってたわけですが)

>富竹さん
まぁ、古手さんが鬼側でここまで計算通りにやってきてたら、
もはや『負け率はかなり低くなって』ますね。
何せ、主張するのが富竹さんたちが鬼の場合の整合性だけで済むんですから。
ありえないなんてありえない。
正しく見えるものは、全て演出かもしれない。
そういう旨の主張なら、理解できてますよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   19時38分  2005/8/30(火)
>警備について
今のところ、魅音さん・沙都子さんの二択を考えています。
他の方は対立状態になっていますし、襲われればメリットもあると思いますので。
魅音さん固定だと、GJできなかったときが惨めですし、沙都子さんが襲われたら、どうせ私がCSに入るのが確定するだけですから。
他に有効そうなところはあるでしょうか?
入江京介(検死) ( 6回目)   19時42分  2005/8/30(火)
>葛西さん
えーと、十中八九鬼だろうと思っていますけど、念のため
完全に範囲なしの、GJ狙いでもいいと思いますよ
葛西辰由(警備) (18回目)   19時48分  2005/8/30(火)
>入江先生
私を鬼だと思っているなら、襲撃候補は沙都子さんと魅音さんぐらいしかないのでは?
【梨花K・知恵・大石・私】ですよね。
それなら、範囲を二人に限定して、抜かれたら鬼疑惑が客観でも上がるように仕向けたほうがいいのではないでしょうか。

まぁ、今日両*案なら、『どちらが鬼でも対応できる』というのが目的なわけですから、100%憂慮or代行される鬼の特攻になるから、こちらとしては純粋な読み合いになるわけですが…
園崎魅音(共感) ( 8回目)   19時49分  2005/8/30(火)
>葛西さん
警備範囲については、その二択ぐらいしかないだろうね。
そこ以外の誰が襲撃されたとしてもCSが狭まるだけだろうから、鬼からしてみれば襲撃する意味もなさそうだし。K切りで不可解作戦とかは出来るかもだけど、そんな命取りなことしないだろうし(笑)
でもそろそろ葛西さんもGJしたいだろうし、憂慮先or代行先以外の場所を好きに、って形でもいいかもしれないね。
まぁ、それでも結局は二択かもしれないけど……。
葛西辰由(警備) (19回目)   19時51分  2005/8/30(火)
あ、いや…
古手さん鬼側でK憂慮なら、私と誰かを襲撃+代行でフィニッシュなんですね。
そっちを警戒するなら、他の範囲も考えないといけないのでしょうか。
私がGJできなければ負けるわけですし。

うーん…よく考えてみます(グビグビ)
入江京介(検死) ( 7回目)   19時52分  2005/8/30(火)
>葛西さん
一応、あなたが人なら安全に襲えるところを作るより、そっちの方がいいですからね
鬼からしてみたら、範囲が決まっているのは楽なんじゃないでしょうか
古手梨花(巫女) (17回目)   19時56分  2005/8/30(火)
ただいまなのですよ

>富竹
『僕が言いたかったのは、梨花ちゃんが主張する正当性は、あらかじめ用意していたものだと言いたかったの。』
ボクはそれを用意する必要性を見出せないでいるからそういう返答になってるのですよ。
『『負け率を増やす理由を教えてほしいのですね。』とか発言することで、【入江・大石・悟史・富竹】の正当性を増やしてるって言いたい。』
これに関しても、むしろ不利になるような点もあると思うのですしね。
それと、詩ぃ襲撃もメリットが少ないのですし。

ボク視点では
【入江・大石・悟史・富竹】では、葛西をCSに入れないと不審点があるのですから、葛西は襲えない上に、50%の人警備を抜いて知恵を襲撃できるような状況ではないから、詩ぃを襲撃したで道理は通るのですから。
葛西辰由(警備) (20回目)   19時57分  2005/8/30(火)
>入江先生
いや…まぁ、他のところは襲いたければどうぞ、って考えてます。
どちらの配置でも、今日3人*んで、
【入江】か【梨花or知恵(+誰か?)】で残り4人。
沙都子さんと魅音さん以外が襲撃なら、どちらかのCSは確実に潰れ、しかも憂慮猶予が一回オマケでつきます。
ぶっちゃけ、詰むかと。
古手梨花(巫女) (18回目)   20時0分  2005/8/30(火)
>葛西
恐らく襲撃対象はその二人であってると思うのですよ。
入江からしてみたら、GJされるとCSが壊れるから範囲を増やしたいのでしょうね。

CS考えるとボク、入江、富竹、葛西、知恵はCS対象なのですから
襲撃される可能性は低いと思うのです。

『私と誰かを襲撃+代行でフィニッシュ』
襲撃数が多くないのですか?
入江京介(検死) ( 8回目)   20時1分  2005/8/30(火)
>葛西さん
今日確実に代行が使われるなら、K切りも一応ありえますから
あなたがいない形が一番わかりやすいので、できればGJしてほしいな、と思っての提案ですね
まあ、実質ほとんど二択の警備なんでしょうけどね
・・・なんか、私が範囲を広げようとしてる、とか取られそうですが
入江京介(検死) ( 9回目)   20時2分  2005/8/30(火)
そういった瞬間、古手さんに同じこと言われましたね・・・
葛西辰由(警備) (21回目)   20時3分  2005/8/30(火)
あ、いや、古手さんと知恵さん襲撃はそうでもないですね。
私or沙都子さんの二択と入江先生を加えた三択になるから、まだ鬼側にも目がありますか。
入江先生襲撃は…まぁ、まずないですよね。
どちらにしても、範囲が極端に減ってGJできる機会が増えるので、無問題です(グビグビ)

>古手さん
その場合、【梨花or知恵K・大石・沙都子】ですね。
今、人鬼Kが4:2:1。
K憂慮で、4:2。
代行+襲撃で2:2です。

少し、食事を摂ってくるので、また後ほど。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時5分  2005/8/30(火)
正直なところ、あまり考えることが多くない……。

結局、今ものすごい考えなきゃいけないことは、梨花鬼側だとしたら梨花と知恵先生どっちがKっぽいだろう、ってことだしなぁ。
こればっかりは考えてどーなることじゃないから、発言洗いなおしてくるしかないよね……テープ聴いてくるか。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時9分  2005/8/30(火)
>葛西さん
>正しく見えるものは、全て演出かもしれない。
梨花ちゃんは全然理解してくれようとしないけど、そんな感じです。
説明下手でごめんよ。
>まぁ、古手さんが鬼側でここまで計算通りにやってきてたら、
>もはや『負け率はかなり低くなって』ますね。

舞台は鬼によって用意された。
そのステージで踊るのは鬼に仕立て上げられた道化師が1人。
惨劇は・・・止められない。
人は・・・正解に辿り着けない。
入江京介(検死) (10回目)   20時10分  2005/8/30(火)
えーと、今のところ私は、古手さんがKと考えています
発言が多く目立っているのは古手さんのほうだと思いますし、古手さんがKであるほうが鬼側の作戦として自然っぽいですからね
古手梨花(巫女) (19回目)   20時10分  2005/8/30(火)
>入江
なんか、考えることが一致してるのですね(苦笑
同じサイドだったら・・・。リアル(?)共感で面白いのに(笑

>葛西
『あ、いや、古手さんと知恵さん襲撃はそうでもないですね。』
そうないのですね。の間違いなのですか?
『入江先生襲撃は…まぁ、まずないですよね。』
入江襲撃来たらK切りなのですから、富竹代行されてる時点で
終わるのですね。
終わってないならボク鬼サイドになるのですけど。
『私と誰かを襲撃+代行でフィニッシュ』
これ、私か誰かを の間違いなのですか?
入江京介(検死) (11回目)   20時15分  2005/8/30(火)
>古手さん
あはは、別サイドであることがほぼ確定ですけどね(苦笑)
私と古手さんが同サイドの配置って、ほぼ考えられませんし

うーん、知恵さんの話しがもっと聞いてみたい・・・
園崎魅音(共感) (10回目)   20時20分  2005/8/30(火)
ん〜、梨花と知恵先生が鬼側でどっちがKかってなったら、やっぱり梨花Kの方が高そうだよねぇ。
梨花と知恵先生で比べれば梨花の方が目立ってるし、この状況であまり目立たないよう行動していた知恵先生が実はKなのでは?とか裏読みさせる必要性が感じられない……。
だからもし両*って話になるなら、憂慮は知恵先生かなぁ。
古手梨花(巫女) (20回目)   20時21分  2005/8/30(火)
>入江
そうなのですね・・・。
入江が同じサイドって、0%に近いような(笑

ちょっと、お風呂にはいってくるのですよ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時23分  2005/8/30(火)
僕視点だと・・・梨花ちゃんと入江先生が同サイドとかありえるのか・・・。
梨花ちゃん目立っているからKなんだろうなこの時。

K梨花−入江−葛西or沙都子or知恵−大石

辺りか。代行使用の両*で負けるねぇ。はっはっは。
襲撃の整合なんて考えていない、思いつきだけどね。
入江京介(検死) (12回目)   20時27分  2005/8/30(火)
>魅音さん
ちなみに、古手さんを人と鬼サイド、どっちとして見てますか?
一応答えてもらえると嬉しいです

>古手さん
ええ、そう思います(笑)

>富竹さん
いや、まあ可能性は0じゃないですが・・・別に今日対立する必要はありませんよね、その形
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時31分  2005/8/30(火)
>入江先生
ん〜そうかなぁ。
見てる限り、憂慮梨花・代行富竹 案が多いからね。
今日入江先生が梨花ちゃんとの判定割ったのは、梨花ちゃん憂慮するため。
梨花ちゃんの僕への鬼判定は、知恵先生に代行を僕に使わせるため、とかありそうだけどなぁ・・・。

僕人視点だとギリギリありえるかな。
被害妄想に近いけどね。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時32分  2005/8/30(火)
>監督
現状では、人サイドだとは思ってる。希望に近いかもしれない(笑)
監督や富竹さんには悪いけど、梨花鬼の場合は恐いからね。もちろん、恐いからといって考えないわけにいかないから悩みはしてるんだけど。詩音が襲撃されたからには、多分おじさんKOOLだと思って残されたっぽいしね(苦笑)
葛西辰由(警備) (22回目)   20時32分  2005/8/30(火)
ちょっと間違いに気づきました。
代行を使うと残り4人になるので、憂慮失敗の余裕はありませんね。
(人鬼Kが、211→11や310→11になりますから)

そうなると、古手さんや知恵さん襲撃の可能性も出てくるんですね…
入江先生襲撃は、前述の通り鬼ならありえず、人でも絶好の鬼候補なのでないとしても、
古手さんと知恵さんが憂慮+襲撃で*んでいれば、
私と入江先生と沙都子さんの三択で、人憂慮で終わりですから。
私なんて生きてたら疑われるのは確実ですし。

ふむ…少し考え直す必要もあるでしょうか…

>古手さん
いえ、表現に問題はないはずです。
理由は上記と、(21回目)参照で。
入江京介(検死) (13回目)   20時36分  2005/8/30(火)
>富竹さん
ええ、確かにその配置なら現状このまま行けば勝てますが・・・
なんか私はあなたを人だと見てるのに、あなたから疑われるのは微妙につらいですね、味方がいない・・・

>魅音さん
そうですか・・・わかりました
できれば考え直してほしいですけどね(苦笑)

>葛西さん
ええ、ですからK切りもありえる、と言ったんですが
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時43分  2005/8/30(火)
>入江先生
あっはっは。『全てを疑え』ってね。
でも少なくとも『今日の間は』入江先生信じてますよ?
僕の今日の目標は代行未使用で梨花ちゃんを単独憂慮することですから。
明日は・・・襲撃次第で考えますけどね。

>葛西さん
なんか話しに違和感があるなぁと思ったら・・・。
いえ別にいいですけどね。
葛西辰由(警備) (23回目)   20時43分  2005/8/30(火)
>入江先生
申し訳ありません…
意味を取り違えてました。

く…両*だとしても範囲は三人ですね(グビグビ)
憂慮と代行先を除くと入江先生以外が全員入る…(グビグビ)
そして、両*する以上、GJを恐れない特攻は確実…(グビグビ)
1/2と油断していました…(グビグビ)

ふぅ…
やるしか…ない。
入江京介(検死) (14回目)   20時48分  2005/8/30(火)
>富竹さん
一応大事ではありますからね、全ての可能性を疑うことは
あと、私視点でもほぼあなたは人だと思っているので、代行なしの古手さんか知恵さん憂慮が安全なのですが・・・古手さんKは多分当たっていると思いますし、今日のところは両*でいいと考えていますね

>葛西さん
飲みすぎ、飲みすぎ(汗)
とりあえず私以外は誰でも襲われる可能性があるはずです、あなたが人なら頑張ってください
古手梨花(巫女) (21回目)   20時54分  2005/8/30(火)
ふぅ、ただいまなのですよ。
>入江
ま、対立してるのですし。
何より、ボクたちの視点では事実なのですしね。

>葛西
ごめん、わかんないのです。
何で襲撃で2人消えてるのかが・・・。
か なら普通に意味が通るのですけど。
ん〜、GJのことなのですか?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時57分  2005/8/30(火)
どうもすみません、残業になってしまいまして…

私鬼が疑われてますね…頑張って弁解したいと思います。

>富竹さん
>これは・・・知恵先生鬼側を昨日それなりに疑っていたからです。
 私が梨花さんと繋がっているなら、(つまり鬼側)憂慮先代行なんてなんの意味もありませんよ。むしろ「した」といって嘘をつき今日、監督(or)富竹さん憂慮でズドン、です。にも関わらずどうして「疑っている」相手の判定を欲しがったのでしょう?そのあたりが樹になったんです。

なんどか話が出てますが、
「梨花ー監督ー私ー大石K」は捨てても良いでしょう。それなら今日終わってますし。

あと「梨花ー私ー大石ー葛西」なら、そもそもレナさんを抜く必要がまったくありません。白飽和に持っていって両※でズドンで簡単に勝てます。
入江京介(検死) (15回目)   21時2分  2005/8/30(火)
>知恵さん
【梨花・知恵・大石・葛西】って配置で最短勝利を目指した場合、巫女警備、そしてあなたが全員生存の状況になると思います
そうなれば、巫女と一緒にまず警備も疑われてしまうのでは?
だからこそ、あえて警備を1人切捨ててきたのでは、と考えているんですが
古手梨花(巫女) (22回目)   21時4分  2005/8/30(火)
>知恵
ズドンって言い方がすごく笑えたのです。

【大石・葛西・知恵・梨花K】がなくなると
入江のCS消滅するのですよ?
となると、知恵視点で入江の鬼サイド確定するのですね。
他に入江が主張するCSあるなら別なのですけど。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時4分  2005/8/30(火)
>知恵先生
【梨花・知恵・大石・葛西】の配置だと、白飽和に持っていっての両*ズドンは難しいよ。両巫女と両警備が襲撃されない時点でかなり怪しいし、その形で考えるなら警備切捨ては妥当かな、とも思える。
葛西辰由(警備) (24回目)   21時5分  2005/8/30(火)
(グビグビ)
ベターです。実に…(グビグビ)
今日GJできれば良し。
できなくとも、私が入江先生を今現在疑っているのは変わらない。
そして、明日の憂慮は恐らく私or入江先生(グビグビ)
入江先生憂慮なら、推測が当っていれば勝ち(グビグビ)
私憂慮になってもまだGJのチャンスがありGJすれば=勝ち(グビグビ)
明日の判定次第ですが、私の推理が合っていて、かつうまくやればチャンスはまだある…(グビグビ)
今日、今までの記録を見直し、鬼配置を詰められれば…(グビグビ)
最終日まで残る警備の怖さを教えてあげましょう(グビグビ)

>古手さん
そもそも、古手さん視点ではありえない話なんですけどね(苦笑
【梨花or知恵K・大石・沙都子】の場合なのですが、
便宜上、【梨花K・知恵・大石・沙都子】としましょうか。
この配置の場合、今、人鬼Kは421ですね。
仮に、古手さん憂慮になった場合、まず憂慮でKの古手さんが消えるので、人鬼が42です。
沙都子さんの襲撃と知恵さんの無断代行が飛ぶと人が二人*ぬので、
22で人の負けです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時6分  2005/8/30(火)
>富竹さん
憂慮代行しないことが前提
いつそんなこと良いましたね?私が昨日遅くまで悩んで悩んで、結局決めたはずだから、間違いなくそんなことは言っていません。
仮にそうだとしたら、どこの発言なのかが非常に気になるのですが。

今日両※という意見は、本当は私にとっては非常に危険な意見です。なぜなら「知恵、富竹両※」がとても出やすいですから。それくらいなら鬼なら代行を使ったことにしますけどね?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時7分  2005/8/30(火)
>知恵先生
疑ってるって言ったけど・・・別に知恵先生を鬼と決めうちしてた訳じゃないですし。
人の可能性もあると思っていましたよ。
その判定も聞いてみたかったですよ。

それに・・・嘘をついてくれるならそれはそれでありだと思ってました。
今日もしも知恵先生が代行を使ったと言ったとすると、今日考えなきゃいけないことは・・・
知恵先生が人なら代行は残っていない。人に当てる心配がない。
知恵先生が鬼側なら代行は残っている。使った振りしてる可能性を考えていけばいい。

代行を使っていないと言った場合は↑に加えて・・・
知恵先生人で、今日人に代行を撃つ可能性も考えなくちゃいけない。

こうやって考えることは・・・何かおかしいですか?
入江京介(検死) (16回目)   21時7分  2005/8/30(火)
>知恵さん
あー、すいません、質問なんですが
あなた視点で富竹さんの鬼、もしくは古手さんの人、って確定してはいないんですよね?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時7分  2005/8/30(火)
>魅音さん
そうでしょうか?ですが、警備を占う必要がない以上、私ー梨花さんのつながりしかなく、レナさん梨花さんのグレーは五分五分です。
白飽和じゃなくても、三日目あたりに黒判定を出せば十分勝てると思うんですが。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時9分  2005/8/30(火)
>監督
してませんよ?最初に方に「梨花さんに都合がいいように話が進んでいる」と書いているように、梨花さんも同じくらい疑っています。
ただ疑われている以上、やはり多少敵視しているのは事実です。

ただ富竹さんに対する話しかけが多いのは富竹さんが私に質問をしてくださってるor富竹さんが昨日、他の人とは違った代行意見を述べていたからです。どこかに私が富竹さんは鬼と認定した言葉がありますでしょうか?
園崎魅音(共感) (13回目)   21時11分  2005/8/30(火)
>知恵先生
でも、それまでの襲撃先が非常に微妙になるよね。
検死襲撃かDM共感しかないけど、DM共感なんて不自然だから検死襲撃になるかな? 三日目までいくとなると、警備のどちらかは疑惑が濃い状態で残ってると思うし、安全策で警備憂慮か、黒判定の出た誰かと梨花憂慮で……あ、ダメか。
ん〜、難しいなぁ、確かに勝てるは勝てるか。
古手梨花(巫女) (23回目)   21時11分  2005/8/30(火)
>【梨花・知恵・大石・葛西】
ふ〜ん、そうなのですか・・。
両警備+両巫女のこるとかなり、不可解になるのですか・・・。
あんまり考えてなかったのですね。

>葛西
いや、私と、誰かを襲撃って、葛西はどこへ?
って、まぁ、いいのですよ。
そのことで、もめるよりも。
【梨花or知恵K・大石・沙都子】は理解できるのですし。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時12分  2005/8/30(火)
>知恵先生
>憂慮代行しないことが前提
『憂慮代行しないことが前提とした発言があった』ですよ?僕が言っているのは。
って自分の発言見直してみたら、一回目だとそう喋ってますね・・・こっちのミスです。すいません。

知恵先生の発言からしか・・・僕は推理できませんからねぇ。
悩んだって言われても正直困りますが・・・それも情報として受け取っておきます。
入江京介(検死) (17回目)   21時13分  2005/8/30(火)
>知恵さん
いえ、あなたと古手さんは確実につながるかと考えていたんですが・・・【大石・葛西・沙都子・梨花K】って配置をしていたら、両*案しか考えていない時点で負け確定なのではないか、と考えたから聞いてみました
なんか、沙都子ちゃんが普通にステルスしてるんじゃないか、と思いまして
園崎魅音(共感) (14回目)   21時14分  2005/8/30(火)
>知恵先生
いや、危険性を考えて三日目に知恵先生憂慮ならありえる。知恵先生Kなら結局それでも終わりだけど、鬼なら知恵先生憂慮して代行が適当なところに当てれば不和な状態で次の日に。
結局、今日の状態が早くくるか遅くくるかの違いでしかないけど。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時16分  2005/8/30(火)
>魅音さん
初日に魅音さん襲撃、二日目鷹野さんor監督襲撃、三日目富竹さん襲撃(初日前原さん憂慮の場合)…といけば、北条兄弟に疑惑をなげかけつつ、襲撃は可能ですよ。ただ四日目までの勝負で、その勝負に負けたら負けちゃいますけど。すくなくとも警備と巫女にあえて疑惑をなげかける巫女襲撃よりは良いと思うんですが…
入江京介(検死) (18回目)   21時18分  2005/8/30(火)
>知恵さん(9回目)
多分、初日に共感を襲う時点で巫女警備に鬼がいる、ってほぼ確定で推理されると思います
初日検死襲撃・・・なら、まだわかりませんけど
知恵留美子(代行) (10回目)   21時19分  2005/8/30(火)
>富竹さん
いえ、気にしないでください。発言で推理するゲームですね。
富竹さんの発言もどうとでも取れるんですよ。仮に悟史くんが鬼だったとしたら、富竹さんも鬼ですけどあえて表で同じ意見を言って疑われる必要もないわけで・・・とか、これでも色々なやんで決めたので、昨日から決まってた発言はちょっと哀しかっただけですよ。

>監督
えーと、この段階で「梨花、葛西(沙都子)、大石、魅音K」は監督視点からありえませんか?確実に繋がってます?私の占いは初日ランダムでしたし、沙都子さんよりは可能性が低いと普通に考えてたんですが。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時19分  2005/8/30(火)
もう一時間切ってるね……そろそろ意見提出すべきだよね。
というわけで、暫定意見提出!

【憂慮】知恵先生
【占い】監督
【警備】遊撃
【代行】富竹さん

梨花と知恵先生どっちがKかで考えた結果、こういう形にしておく。監督の【大石・葛西・沙都子・梨花K】とかめちゃくちゃ恐いけど、その形なら結局両*の時点で負けだし、信じる。
占いは明日に梨花も監督も生きてれば鬼判定しか出ないだろうから、もう何処を占ってもいいんだけど、これで。
警備については葛西さんに任せよう。葛西さん自身が思案してるみたいに、憂慮と代行と監督以外の場所から絞るしかない。
代行については確実に使用をお願いします。

とりあえず、園崎魅音の意見です。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時20分  2005/8/30(火)
>監督
巫女警備に鬼がいるとして、それがどちらの巫女かなんてわかりません。どうせ白飽和させるなら、確定で推理されることになにか問題があるとは思えないんですけど…?
古手梨花(巫女) (24回目)   21時20分  2005/8/30(火)
>入江
共感襲うと巫女に鬼がいるって推理の根拠がわからないのですけど。
説明ほしいのです。
葛西辰由(警備) (25回目)   21時20分  2005/8/30(火)
喉もヤバイので暫定案を出しておきます。

【憂慮】 富竹さん
【占い】 入江先生?
【警備】 任せてください(グビグビ)
【代行】 パス(入江先生?)

(12回目)の理由より、古手さん人と推理しているので、これが私の今の考えです。
古手さんを信用できそうだからという理由もあります。
ここまで来たら、確定できなくても完全な信用勝負ですし。
前述の通り、まだ迷っていたりする方がいるなら、

【憂慮】 梨花or知恵
【占い】 入江先生?
【警備】 GJ狙います(グビグビ)
【代行】 富竹

で確実に延命・GJのチャンスを作っていただくのもありです。

>【梨花or知恵K・沙都子・大石】でK憂慮
よく考えたら、絶対にGJできない気がします…
普通に富竹さんに代行撃って、私に襲撃かければいいんですし…
知恵留美子(代行) (12回目)   21時21分  2005/8/30(火)
>魅音さん
やっぱりそういう意見が出ましたね…
一度考えて欲しいんですが、あしたその意見が出るとわかってて、どうして私が「代行を使った」と鬼側なら言わなかったと思いますか?
そのあたりを考えて欲しいんですが…
知恵留美子(代行) (13回目)   21時22分  2005/8/30(火)
私の意見です
【憂慮】富竹
【占い】監督
【警備】遊撃?
【代行】パス

もしくは梨花憂慮富竹代行でも構いませんけど…
入江京介(検死) (19回目)   21時22分  2005/8/30(火)
>知恵さん
いや、警備があやしまれれば、最短勝利はありえないものになりますし、白飽和する前に知恵さんが憂慮される可能性も高いです
あ、【梨花・大石・葛西・知恵】の配置のことですね

>古手さん
初日に巫女も警備も襲われない時点で、私ならそう考えたくなりますが
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時23分  2005/8/30(火)
>知恵先生
すいませんねぇ・・・そんな発言で疑ってしまって。
どうも僕は・・・代行使用の両*にはトラウマがあって・・・ね。
こっちも敏感になってましたよ。ごめんね。

魅音さんKもあるのか・・・考えてなかった・・・。
それだと誰信用していいか分からないなぁほんと。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時24分  2005/8/30(火)
>知恵先生
いや、もう、正直言うと、梨花も知恵先生も人だと思ってるので。
両*使うならこの形。使わないなら

【憂慮】富竹さん
【占い】監督
【警備】遊撃
【代行】任意

という形になるよ。
もう、とにかく、最悪の可能性を考えての意見というわけだから。
古手梨花(巫女) (25回目)   21時24分  2005/8/30(火)
>暫定はこれなのですね
【憂慮】 富竹
【占い】 入江
【警備】 どこでも、必ずGJで
【代行】 入江


でも、
【憂慮】 梨花or知恵
【占い】 入江
【警備】 どこでも、必ずGJで
【代行】 富竹

これも仕方ないのです。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時25分  2005/8/30(火)
>監督
私が憂慮…ですか?4日目までに初日ランダム占いに当たっている私がですか?正直なところありえないと思うんですが…?

えーと富竹さん憂慮なのは監督が「知恵先生と梨花さんは確実に繋がっている」と言ったからです。私と梨花さんが確実に同じサイドなら古手さんは人ですから。それに監督サイドからはそれは確定ではないはずです、私より昨日ほとんど話してない+初日ランダムでもない沙都子さんの方が怪しいはずです。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時25分  2005/8/30(火)
【憂慮】 梨花
【警備】 GJ狙い?
【代行】 パス

だね。
入江京介(検死) (20回目)   21時27分  2005/8/30(火)
うーん・・・私は自分の推理、というか直感を信じる形でいかせてもらいます、さっきあげた形が普通にありえる気がするので
【憂慮】古手さん
【警備】GJ狙いでどうぞ
【代行】パス

>知恵さん
ああ、確かにあなた憂慮はないですね、ランダム占い当たっていますし
それと、私確実につながっていると考えていた、ってだけで別に確定では考えていないんですが・・・
知恵留美子(代行) (15回目)   21時28分  2005/8/30(火)
>監督
先ほどの補足です。
私に疑惑が行って憂慮される前に、おそらく沙都子さんが憂慮されると思うのですが…なぜ監督の視点から沙都子さんがすぱっと消えているのでしょう?明らかに私だけを疑っていますよね?それほど怪しかったでしょうか?
古手梨花(巫女) (26回目)   21時28分  2005/8/30(火)
>入江
そうなのですか?
ん〜、共感襲撃は、むしろ何の情報にもならないような・・・。
白飽和を少し遠ざけるくらいなのですか?
葛西辰由(警備) (26回目)   21時28分  2005/8/30(火)
>【大石・葛西・沙都子・梨花K】
私視点ではありえませんね(グビグビ)
梨花さんと知恵さんが鬼側なら繋がっていると考えている根拠は、
今日の(7回目)で言った通り、梨花鬼・知恵人なら憂慮先代行が行なわれると、【大石人】以外のCSが古手さん視点からは作れなくなるから、です。
単純に、知恵さんの代行が残ってるから使おう、という考えなら、両*は逆に危険ですよ(グビグビ)
知恵留美子(代行) (16回目)   21時30分  2005/8/30(火)
>監督
…『確実』なのに「確定」ではないのでしょうか?少し疑問です。
言葉じりを捕らえるようですが…
監督してんからは初日ランダムの私よりも
「梨花・沙都子・大石・葛西」とかも普通にありえると思うんですよ?
入江京介(検死) (21回目)   21時31分  2005/8/30(火)
>知恵さん
いえ、古手さんが鬼サイドだとして今の状況を考えると、あなたが仲間であるのが自然に思えたから、ですね
むしろあなた自身は、そうあやしくは思っていません
・・・今にして思えば、普通に沙都子ちゃんのほうがあやしい気がします
あと確実だと「思っていた」だけで、「確定としていた」わけじゃないって意味で・・・なんか言葉が難しいです
園崎魅音(共感) (17回目)   21時31分  2005/8/30(火)
沙都子の意見が聞きたいんだけどなぁ……。

自分の直感を信じるなら

【憂慮】富竹さん
【占い】監督
【警備】遊撃
【代行】パス

これだよ。両*案は上記した奴で。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時31分  2005/8/30(火)
よく考えたら・・・知恵人で葛西Kで代行防がれたら・・・やばい?

葛西さんKってどんな配置があるかねぇ。今まで誰も考えてないけど。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時32分  2005/8/30(火)
>監督
というのも、古手さんが信じられない理由の一つに、沙都子さんがほとんどお話なさっていないからなんです。
リアル事情もいろいろあるでしょうし、お話されるのが苦手とも考えますが…
だからこそ、監督がそのあたりをすこっと抜いて、私に疑惑をいだいているのはおかしいな、と思っています。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時33分  2005/8/30(火)
>富竹さん
葛西さんKは考える必要ないと思うよ。大石さんが鬼側ほぼ確定してる状況だし、両警備鬼側で鬼Kなら普通にKの範囲を抜いてくるでしょ、うん。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時34分  2005/8/30(火)
えーと、両※するかどうか、決めておきたいんですが…私の任意ってことならまた悩みますが…葛西さんが古手さんや監督を守ることってありますかね?
入江京介(検死) (22回目)   21時34分  2005/8/30(火)
>古手さん
いや、初日に警備を減らそうともしない配置、って考えれば結構鬼構成はしぼれてくると思うんですが

>知恵さん
あなたの代行をKに使う、っていうのがひとつの勝ちパターンにありますから、そっちを気にしていたんですけど
あと、沙都子ちゃんが極端に寡黙で、逆に鬼に見えなかった・・・というのも正直なところありますね
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時35分  2005/8/30(火)
>魅音さん
梨花ちゃん鬼側でどうしても初日竜宮さん襲撃したいとかだったらありえそうだけど・・・鬼配置と襲撃に整合とれないねぇ。

・・・実は大石さん人だったら笑いましょう。
知恵留美子(代行) (19回目)   21時35分  2005/8/30(火)
>監督
私が鬼側でKに代行を使うのは…ないと思いますよ?それくらいなら人に使うと思うんですが…?
葛西辰由(警備) (27回目)   21時35分  2005/8/30(火)
沙都子さん…来ませんね……
残り30分切ってるのですが…

>富竹さん
私Kなら、【梨花・沙都子・大石・私K】ですね。
悟史さんに黒判定とか、自*行為にしか思えません。
下手をすれば、入江先生と知恵さんと富竹さんを敵に回すわけですし。
初日の警備指定も私がレナさんを担当するように誘導が起きると思います。

>入江先生(20回目)
さっき挙げた配置、って【梨花・大石・葛西・知恵】ですか?
もしそうなら、その案だと、古手さんKだったら負けるのでは?
園崎魅音(共感) (19回目)   21時36分  2005/8/30(火)
>富竹さん
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
梨花|圭|北条|北条|縦割|縦割|任
入江|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
葛西|圭|沙都|悟史|検死|巫女|任
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
沙都|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
悟史|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
知恵|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

これが初日の最後の段階の集計表ね。葛西さんKなら、もっとレナを葛西さんにって意見が多くていいと思うんだ。だから、葛西さんKは考えなくてもいいと思うよ。
古手梨花(巫女) (27回目)   21時37分  2005/8/30(火)
>入江
あ、そう捉えるのですか。
確かにそう考えると、両警備+両巫女が終盤まで残るのは
結構不自然に見えるのですね。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時37分  2005/8/30(火)
>富竹さん
大石さんには負い目がある分、大石さんが実は人だったらおじさんはとても笑えません(苦笑)
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時37分  2005/8/30(火)
>魅音さん
あぁ・・・そう言えばそうだねぇ・・・。葛西さんKなら初日にもっと竜宮さん警備に葛西さんが集まるか・・・。
自分で言ってて忘れるなんてダメだね。
入江京介(検死) (23回目)   21時37分  2005/8/30(火)
>知恵さん
K巫女に代行、人憂慮(逆でも可)
こういう状況のことです・・・自分の説明下手が嫌になってきたorz
今の状況がほぼそれだと思っているんですが

>葛西さん
【大石・葛西・沙都子・梨花K】これのことです
古手梨花(巫女) (28回目)   21時38分  2005/8/30(火)
>魅ぃ
それに、葛西がKで大石鬼なら、
葛西が横っていうより、おおいしが横って言ったほうが
葛西がレナ警備になりそうなのですしね。
入江京介(検死) (24回目)   21時38分  2005/8/30(火)
ああ、なので、私の意見は葛西さん憂慮とかでもいいんですけどね
一応古手さん鬼・知恵さんKでも大丈夫なように、古手さん憂慮を推してます
園崎魅音(共感) (21回目)   21時40分  2005/8/30(火)
>梨花
初日の横警備云々って意見があったから、正直おじさんが梨花と葛西さんを信用してる理由なんだよねw
梨花と葛西さんは多分、大石さんとは別サイドだな、と。
葛西辰由(警備) (28回目)   21時41分  2005/8/30(火)
>知恵さん
古手さんは守るかもしれませんが、富竹さんと葛西さんは絶対に守りません(グビグビ)
もしも任意で撃つのなら、そこだけ気をつけてください。
あなたを返り討ちになどしたくありません…

>入江先生
ああ、そっちですか。
その場合、前述の通り、憂慮先代行されると致命的な気がします。
私は生きてるだけで怪しいでしょうしね。


富竹憂慮>両*、ですが、まとまりそうにないなら両*でも構いません。
沙都子さんが不在だと、下手をすると裏組織票に流される可能性もありますし。
知恵留美子(代行) (20回目)   21時44分  2005/8/30(火)
今日両※しない富竹さん憂慮で、私が監督を代行しない意味って、なにかありますか?

この決断をした時点で古手さんを信じると決定したようなものですし、明日は消化試合になってしまいそうに思うのですが…
葛西辰由(警備) (29回目)   21時45分  2005/8/30(火)
…ボケたorz

>知恵さん
申し訳ない…
富竹さんと『入江先生』は絶対守りません。
葛西さんは私なので守れません。

く…こんなことで発言を使うとは…(グビグビ)
園崎魅音(共感) (22回目)   21時45分  2005/8/30(火)
両*なしで富竹さん憂慮なら、代行が監督でも一緒じゃないかな?
富竹さん憂慮の時点で、梨花を信用するって発言したみたいなもんだし……違うかな?
知恵留美子(代行) (21回目)   21時46分  2005/8/30(火)
あ、でもごめんなさい、葛西さんがGJする機会が増えますね


>葛西さん
ええ、私はもう、貴方を信じることに決めました。
私も貴方をこの手で葬るようなことは絶対にしませんから…
古手梨花(巫女) (29回目)   21時46分  2005/8/30(火)
>魅ぃ
え?、あれで信用したのですか?
かなり意外なのです。
まぁ、確かに、普通あの時点で目立つ行動しないのですよね。(苦笑
でも、ほんとに、あれが信用理由なのは意外なのです、
むしろ、信用減ってると思ったのですよ。
入江京介(検死) (25回目)   21時47分  2005/8/30(火)
富竹さん憂慮なら、私視点からほぼ終わりますね・・・
古手さん鬼で知恵さんが代行する、とかない限りは
園崎魅音(共感) (23回目)   21時47分  2005/8/30(火)
>梨花
「妙なこと言い出すのは人だろう」という考えが、名前の長い人と何度かご一緒した所為で染み付いちゃってねw
最近の状況で横警備言い出すのは珍しいし、重なってるから人にしろ鬼にしろ梨花と葛西さんは同サイド……で、どっかで大石さんとは別サイドと思ったんだよ。何処だったかは覚えてないけど。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時48分  2005/8/30(火)
梨花ちゃん信用できる要素なんて見つからないのになぁ・・・

はぁ・・・僕が力不足なばかりに・・・。
知恵留美子(代行) (22回目)   21時50分  2005/8/30(火)
>富竹さん
うーん、そうでしょうか?むしろ古手さんに怪しいところがとりたてて見つからなかったから、富竹さん憂慮なんですけど…?

私が疑っているのは沙都子さんが寡黙だってことですし。
園崎魅音(共感) (24回目)   21時51分  2005/8/30(火)
>葛西さん
少なくとも、ここで今、富竹さん憂慮にするって人が全員富竹さんに入れるって考えれば、組織票で流れる心配はないんじゃないかな。
例え梨花鬼だったとしても、ここで富竹さん以外に入れる必要性もないと思うし。知恵先生も葛西さんも一緒だね。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時51分  2005/8/30(火)
ん〜今日流れが読めてなかったからねぇ・・・

みんながどこ向いて議論してるとか分からなかったから、正直話に入りにくかったし。

愚痴っちゃいけないねぇ。ふぅ。

沙都子ちゃんは・・・ま、まぁノーコメントで。
入江京介(検死) (26回目)   21時52分  2005/8/30(火)
>知恵さん
沙都子ちゃんをあやしむなら、そのまま古手さんもあやしいってことになると思いますけど?
古手梨花(巫女) (30回目)   21時52分  2005/8/30(火)
>魅ぃ
「妙なこと言い出すのは人だろう」
妙だったのですか・・・。
ん〜やっぱり時代の流れが・・・。
名前の長い人何て、あの人しか・・・。
まぁ、重なったのはおどろいたのですね。
テープ聞いて書き込んだら、上に葛西が同じようなことを(笑

これがラスコになるので私有スペース
れならぶーーー

私有スペースおわり
知恵留美子(代行) (23回目)   21時53分  2005/8/30(火)
>監督
そうですよ?だから未だにどうしようか、ちょっと悩んでますよ?
やっぱり古手さんが鬼かも、と思ってます。
ですが、古手さん自身は信用できる、と昨日と今日から取りました。
だから…はっきりいって、半分博打ですが、どうせ博打をするなら富竹さんより古手さんに賭けたい、そう考えただけです。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   21時54分  2005/8/30(火)
あぁくそ。最後まで諦めない。惨劇に挑め。

大体、どうして2日連続で鬼判定だした梨花ちゃんを信用できるんですか?
明らかに鬼側の作戦でしょ?
知恵留美子(代行) (24回目)   21時55分  2005/8/30(火)
>富竹さん
もう鬼側しか残ってないなら、自然にそうなってしまうと思うんですが…?

それが明らか、とは言い切れないと思うんですが。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   21時55分  2005/8/30(火)
梨花ちゃんKで沙都子ちゃんでステルスして情報は出さない。

梨花ちゃんが憂慮されても問題ない。そういう作戦だよ。

人なら梨花ちゃん憂慮で統一して。
入江京介(検死) (27回目)   21時55分  2005/8/30(火)
>知恵さん
んー・・・それなら、一応代行を古手さんに打ってください
一縷の望みに賭けたいので、お願いします
多分、終わってしまうとは思いますけどね
園崎魅音(共感) (25回目)   21時56分  2005/8/30(火)
>富竹さん
まぁ、確かに出来すぎかとも思うんだけど、そういう鬼配置なのかも、と思わせるほどに上手く襲撃とかが重なっちゃってるからね……これで負けるなら、それは上手い具合に鬼のCSに初日から乗せられたおじさんの所為だよ、うん。
ゴメンね。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   21時56分  2005/8/30(火)
>知恵先生
そうやって思わされてるとか思わないの?
十分ありえるでしょ。

ありえないとかありえない。
知恵留美子(代行) (25回目)   21時56分  2005/8/30(火)
>富竹さん
古手さんが憂慮されても問題ない作戦だと思うなら、古手さんに統一するのはおかしな話だと思うのですが…?

それにそう思うならどうして今まで沙都子さんを疑う発言が出てこなかったのでしょうか?
葛西辰由(警備) (30回目)   21時56分  2005/8/30(火)
>魅音さん
沙都子さんが富竹さん憂慮派なのか古手さん憂慮派なのかわかりませんし…
誰か1人でもまずいことになることあるかと。
裏組織票に負けることほど虚しいことはありませんよ。

それと、初日のは妙な案かもしれないですが、結果としては成立して欲しかったです…
レナさん襲われてしまいましたし。

>知恵さん
愛してます。
知恵留美子(代行) (26回目)   21時57分  2005/8/30(火)
…ごめんなさい。人のとっさの弁論かもしれませんが…

今ので富竹さんが信じられなくなってしまいました。
戦犯は私がかぶります。

今日は両※します。負けたらごめんなさい。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   21時57分  2005/8/30(火)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんKでも知恵先生が代行使わなければ問題ないですよ。
僕は一応それを期待しているのですけどね。
園崎魅音(共感) (26回目)   21時57分  2005/8/30(火)
おじさんは今日はこうします。

【憂慮】富竹さん
【占い】監督
【警備】遊撃
【代行】任意

とりあえず、私はこういう形が最終決定と認識しておきます。
知恵留美子(代行) (27回目)   21時58分  2005/8/30(火)
>葛西さん

愛してます。貴方を信じて負けたら、それは本望でしょう。
最後まで信じてます。
知恵留美子(代行) (28回目)   21時59分  2005/8/30(火)
負けたらごめんなさい。
今日は「監督」に代行を打ちます。
知恵留美子(代行) (29回目)   21時59分  2005/8/30(火)
それでは、明日の人の勝利を祈っています。

このやさしい、雛見沢の神様に…
園崎魅音(共感) (27回目)   21時59分  2005/8/30(火)
>沙都子
もしも夜中に来ることがあるなら、憂慮は富竹さんに合わせて。
最悪、それで負けるなら戦犯はおじさんだから。
知恵留美子(代行) (30回目)   21時59分  2005/8/30(火)
ラスト!!
園崎魅音(共感) (28回目)   22時0分  2005/8/30(火)
ラスト!
園崎茜(司会)         4時0分  2005/8/31(水)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る