◆人狼のなく頃に 第226話 『ハヤト・コバヤシ編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2005/9/25(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時0分  2005/9/25(日)
ファーストコール!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時0分  2005/9/25(日)
燃え上がれ、燃え上がれ
燃え上がれひぐらし
君よ走れ

まだ怒りに燃える
闘志があるなら
巨大な敵を討てよ、討てよ、討てよ

正義の怒りを
ぶつけろひぐらし
機動戦士ひぐらし、ひぐらし
入江京介(検死) ( 2回目)   5時1分  2005/9/25(日)
って・・・レナさん襲撃されてる・・・・・。

今日の憂慮は大石さんですね。とりあえず【葛西さんは人でした】。Kが濃厚かと思いますが、一応人の可能性もなくはないんですよね・・・。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時2分  2005/9/25(日)
おはようございま・・・
レナさん??
大石さん・・・鬼側ですか?!
全然考えてなかったわけではありませんが・・・orz
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時4分  2005/9/25(日)
二日目の朝が明ける。
そこに村人を待っていたのは、信じられない結果であった…。
信じていたものの裏切り、人々の胸に渦巻く絶望感。
それでも生き残るためには戦わねばならない…。


で、レナさんが襲われましたのね。
やっぱり大石さんは鬼側と、まぁ、順当なところですわね。怪しすぎましたし。
問題は葛西さんですわね。予想通りといえばそうですけど、人の可能性が残っている以上、残りの敵の数を把握できませんわ。
まぁ、検死結果が信用できるだけましですけれど…。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時6分  2005/9/25(日)
で、私は昨日のラストコールをミスって次回予告を載せ損ねた挙句、またもファーストコールを取られましたのね…orz

こうなったら、エンジェルモートの制服でもなんでも着ますわよ…(TT)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   5時6分  2005/9/25(日)
入江先生が葛西さんに人判定ですね・・・
これは予想の範囲内ですが、レナさんが襲撃されたことでどう判断するか・・・
普通に考えたら初日の縦警備を抜かれてますからKでいいとは思うのですが・・・
う〜〜ん、参りましたね・・・
北条沙都子(DM) ( 4回目)   5時12分  2005/9/25(日)
とりあえず、Kが残ってる前提で考えましょうか。
それで葛西さんがKならラッキーということで。
まぁ、初日であれだけ怪しかった大石さんではなく葛西さんのほうで抜いてきたのはKだったからだと思いますけどね。
私は絶対大石さんの範囲が抜かれると思ってましたから…。

とりあえず、詩音さん、鷹野さん、あと不肖私の三人は少なくとも鬼ではなく、こうなった以上魅音さんも鬼ではないと考えましょう。

残りは監督、SB、知恵先生、この中に二人です。

とりあえず今日の憂慮はもう決定なので、四人の誰が鬼かをメインに今日は話をしていきましょうか?
入江京介(検死) ( 3回目)   5時16分  2005/9/25(日)
>沙都子ちゃん
確かに葛西さんがKかどうかは、考えて答えがでるわけではないですからね。そう仮定して推理していきましょうか。

私の視点では・・・前原さんと富竹さんと知恵先生の3人中2人としか言えないんですよね。

>ALL
とりあえず今日も休日出勤です・・・・。今日も6時には出かけて、夕方には帰ってきます。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時17分  2005/9/25(日)
よっしゃ、今日はちゃんと起きれた…

レナ襲撃…大石さんが鬼か。さすがに固定で抜かれるのは…な。

【憂慮】大石

だな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   5時18分  2005/9/25(日)
…え?…レナさん鬼隠し?!
ちょ、ちょっと待って下さいよ!
私昨日【レナさんを警備】してたんですよ?!
なんですかこれ?!
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時20分  2005/9/25(日)
>沙都子
そうだな。レナに占われた、沙都子、鷹野さん、梨花ちゃんに占われた詩音は人が確定したようなものだな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   5時22分  2005/9/25(日)
>大石さん
ん・・・? レナの家を警備してた…?
え? で、襲撃? 可能なのか…?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   5時22分  2005/9/25(日)
私も今日は出かけますので、帰りは遅くなるかと思いますわ。
できるだけ早く帰ってくるつもりですが、おそらく8時〜9時。場合によってはもう少し遅くなるかもしれませんわ。
くっ、正念場だというのに…。

>先生
一応聞いておきますが、代行は使ってませんよね?
使ってない場合は、代行をどうするかくらいしか今日の選択肢はありませんわね。
占いも警備ももうありませんもの。
入江京介(検死) ( 4回目)   5時22分  2005/9/25(日)
トーストの準備をしてたら大石さん来てますね。

>大石さん
・・・・大石さんはレナさんを警備してたんですか?でも実際レナさんが鬼隠しにあってますよ。まさか・・大石さんまでレナさん警備してるつもりで、セットしわすれたとかじゃないですよね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   5時22分  2005/9/25(日)
大石さんがきちんと警備していたらこの結果にはならないので・・・
【憂慮】大石さん
今日はこれしかないですね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   5時25分  2005/9/25(日)
>入江先生
んな訳ないじゃないですか。
昨日の葛西さんを見て
「あぁこりゃちゃんと確認しなきゃやばいな」と思ってしっかり警備の部分、確認しましたから。
ちゃんとレナさん警備にしてましたよ。

…にも関わらずこの結果って…
客観的にどうみても私が抜いたようにしか見えないじゃないですか!!!


…ありうるとしたら…レナさん襲撃犯の葛西さんGJ…
葛西さん…なんて置き土産を…orz
知恵留美子(代行) ( 4回目)   5時25分  2005/9/25(日)
>沙都子さん
一応・・・鷹野さんの結果も待ってから代行の有無については答えますね。
憂慮先代行の可能性は常に意識してもらいませんとね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   5時30分  2005/9/25(日)
>大石さん
見苦しい言い訳はやめてくださいな。
これはもう決定的ですわよ。
鬼巫女なんて重要なポストがこの局面でGJされるかもしれない襲撃なんぞかけて来るわけないじゃないですか……普通なら…。
よもかく、昨日の葛西さんと同じく、事実として抜かれているようにしか見えない以上けじめはつけてくださいな。

それと、今日の襲撃ですが、私か鷹野さんのどちらかでしょうけど、能力的に見て鷹野さんでしょうねぇ…。
明日の検死結果は監督の分だけと考えた方が良さそうですわ。

>知恵先生
了解ですわ。
残る選択肢と希望は先生だけですから、じっくりいきましょうですわ。
入江京介(検死) ( 5回目)   5時32分  2005/9/25(日)
>大石さん
大石さんが警備していたならば・・・レナさんが鬼で襲撃、葛西さんGJっていうのがありましたね。警備先が鬼隠しなんて滅多にないことなので、考えが抜け落ちてました。

どうなんでしょうね・・・沙都子ちゃん、鷹野さんに鬼がいるようにみせかける、もしくは本当にいる場合はレナさん襲撃がありえるんでしょうか。
どちらにしても大石さんの視点では鬼が一人憂慮できてるわけですし、今日の【憂慮】は大石さんですね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   5時35分  2005/9/25(日)
>大石さん
いや、流石に葛西さんGJの可能性は低いと思うぜ。
沙都子の言うとおり、昨日の段階ではまだ2日目。鬼側は検死結果が正しければ(と、いうかレナが襲撃された時点で鷹野さんは暫定白)、一人も*んでないわけだから、その状況でレナという信じてもらえないにしろ、場をそれなりに操作できる巫女というポジションの人間が襲撃はほぼありえないんじゃないか?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   5時41分  2005/9/25(日)
>沙都子さん
言い訳って…決め付けないでくださいよ。いくら私が怪しいからって。
まぁ、確かに今日は私憂慮でもいいんですけどね。
自身の身の潔白の証明のために。

でも私はレナさん警備してました。けどレナさんは鬼隠し。私視点では、「レナさん襲撃GJ」しかありえないんですよ。
普通なら確かにありえませんね。
鬼巫女がわざとGJされるには十分価値がある局面だとは思いますよ?下手に信用勝負に持ち込むより。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   5時44分  2005/9/25(日)
>大石さん
言われてみれば・・・その可能性もあることはあるんですが・・・
入江先生の言うようにどちらが鬼側としても1人減らせるので大石さん憂慮ですね。

鬼巫女切りでのSSも考慮にいれないといけませんか・・・
ほんとに参りましたね・・・
北条沙都子(DM) ( 7回目)   5時47分  2005/9/25(日)
>大石さん
ということは私か鷹野さんが鬼だということですわね。
私から見ればありえませんけど、客観的には可能性はありますわね。

どちらにしても貴方の検死結果が出れば分かること…と言いたい所ですが、明日の結果は信用できるかどうか分からないんですのよね…。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   5時48分  2005/9/25(日)
私の中で、
【レナ―葛西K―沙都子―鷹野】
この鬼予想が浮かび上がりました。

昨日の私の警備はレナさん固定でした。にも関わらず、私の範囲のレナさんが鬼隠しにあっている。これはどういうことか。
簡単な話ですよ。
K葛西さんとレナさんが衝突すれば、レナさんが鬼隠しにあって、まるで私がレナさん抜いたように思えますからね。
そうするとどうです?私が抜いたように見え、おまけに
「レナさんに占われた二人があたかも白確定に見える」
…こりゃ、ずいぶんと大胆な奇策ですが事実、下手な信用勝負よりも使えると思いますよ?
確定白と思われた人物が実は鬼巫女のステルスだった…
まるで第177話の『豪腕の錬金術師編』の共感SSみたいですよね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   5時49分  2005/9/25(日)
>前原さん
レナさんが下手に疑われている状態で鬼判定が出ても、知恵先生があっさり両*すると思いますしね。これでレナさんと占われて鬼判定出された人物を両*したら、レナさん鬼側露呈ですからね。そうすると、鷹野さんと沙都子さんが怪しくなる。

ずいぶんと大胆な奇策ですね。でもありえないとはいえないんですよ。事実、今その場面に直面しているんですからね私は。
今日は確実に検死結果を出してもらいたいですから、入江先生か、知恵先生警備になりますかね。

>沙都子さん
そんなに信用ないなら憂慮先代行を考えてくださいよ。
検死が信用できないときのための憂慮先代行なんですから。
その時は知恵先生警備固定ですね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   5時56分  2005/9/25(日)
>大石さん
貴方からはそう主張するしかないですわね。
そして私からは逆ですわ。

ついでに言いますと、憂慮先代行したからといってその結果が信用できるとは限りませんわよ。
監督・知恵先生両鬼の可能性だってあるんですから。
むしろその配置なら明日は絶対に憂慮代行したと言い張るでしょうね。
今日使ってないという仮定ですけれど。

ま、明日鷹野さんが襲われるかどうかで分かりますわ。
もしくは、監督が鬼で判定割れの信用勝負に持ち込むというパターンもあるにはありますわね。
入江京介(検死) ( 6回目)   5時59分  2005/9/25(日)
はぁ・・・・考えることが多すぎますね。

とりあえず仕事に行ってきます。
前原圭一(DM) ( 5回目)   5時59分  2005/9/25(日)
>大石さん
さすがにあっさりと両*はしないと思うぜ? 一応巫女なんだからな。それこそ今日もしレナが生きてて俺か知恵先生に鬼判定が出てたら、大石さんは固定警備だったからグレーのままで、俺or知恵先生憂慮、検死結果から見てからレナを憂慮するかどうかが決まると思うからな。
それにこの村の知恵先生はちゃんと自分の思考で発言してるから、そうそうあっさりに代行を撃ったりはしないと思う。まぁこれが頭首案ならばなんだが。

ただ、可能性だけは消したくないから、葛西さんGJも一応は念頭にいれておくぜ。
昔から自分推理一本で押し通して負け続けてきたからな…
大石蔵人(警備) ( 6回目)   6時1分  2005/9/25(日)
>沙都子さん
確かにそのとおりですね…何もレナさんに占われたどちらもが鬼側とは限りませんね。

となると…確実にわかるのは
【レナ―葛西K】
残り二人に誰が入るかわからないんですよね…
けどまぁ、私視点では鬼は一人いなくなっているので、安全策ということで私憂慮でお願いします。今日GJは…難しそうですけど。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   6時5分  2005/9/25(日)
朝から議論が活発な村でいいですね☆
鷹野さんの結果を待ちたいのでひと眠りしますね。
代行使用については、簡単に決められませんので・・・

いろいろ考えることが多そうです・・・

>入江先生
いってらっしゃいです。
雨模様ですので気をつけてくださいね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   6時7分  2005/9/25(日)
>沙都子
OK。一旦落ち着こうぜ。みんなが集まる前に喉がきつくなるぜ。
俺も喉を考えるとそろそろ抑えていかないとヤバイんだけどな。

とりあえず、鷹野さん襲撃がどうかだな。大石さんが鬼側、監督あるいは知恵先生が鬼側ならば襲撃はありだろうな。この場合は両方が鬼じゃないとキツイか…? ただ、この場合は芋づる式になるから楽だな(監督・知恵ともに鬼の場合)。
あとは鷹野さんが鬼側の場合、ようは大石さんの言うとおりレナ襲撃、葛西さんGJの場合だな。この場合だったら鷹野さんは襲撃されず、監督あるいは知恵先生が襲撃されると俺は思うんだが。どうだろうか?

俺としては大石さんはほぼ鬼だと思ってるから、後者は限りなくないと思ってるんだが。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   6時9分  2005/9/25(日)
>前原さん
でももし昨日、レナさんが生き残っていたとして、最悪の状態(葛西さん人で鬼K全員生き残っていたとき)のことを脳裏によぎったとき、両*を考える人もいるんじゃないんですか?前原さん人だったとき憂慮をしたら負けると考える人が。安全策を考える人が。

…けどまぁ、どう状況を考えても葛西さんKとしか思えませんから、みなさん揃って鬼判定出された人を憂慮するでしょうね。さて。


>頭首
私視点で【レナ―葛西K】であるとわかりましたから、魅音さん詩音さんKは、ほぼありえなくなった。
(一応、葛西さんザルでレナさんが運よく特攻してしまった可能性も無くはないですが…)
ですから、今日は園崎のお二人どちらかに頭首をお願いしたいです。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   6時12分  2005/9/25(日)
>前原さん
>俺としては大石さんはほぼ鬼だと思ってるから、後者は限りなくないと思ってるんだが

…滅茶苦茶信用されてませんね、私。
偽鬼判定出されたときと同じ気分ですよ。

なんにせよ今日は
【憂慮】大石
で統一お願いしますよ。
明日の検死結果・襲撃結果で全てわかると思いますし。

では少し二度寝します。
前原圭一(DM) ( 7回目)   6時15分  2005/9/25(日)
>大石さん
悪いな。一応、その場その場の最善策を考えて動いてるつもりでいるからな。現状では、信頼度でみれば大石さんは最下層にいるってところだな。気分を悪くしたなら謝っておく。ゴメン。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   6時25分  2005/9/25(日)
>知恵先生・圭一さん
ところで、ちょっとお聞きしたいんですが…。
この作戦、今日の結果から見れば葛西さんはKの大石さんは鬼だったわけですけど、昨日の段階ではやってみる価値はあると思いました?

>北条沙都子(DM) (13回目) 
・今日
【憂慮】SB
【占い】知恵
【警備】大石→レナ・知恵
    葛西→検死
【代行】残りSB

・明日
【憂慮】葛西
【占い】監督or大石
【警備】レナ固定orレナ+検死
前原圭一(DM) ( 8回目)   6時39分  2005/9/25(日)
>沙都子
そうだな…ここで今まで鬼側は一人も減ってない状況でSBに鬼がいなかった場合を考えると、
正直今日Kを憂慮したら負けだな。
現在9人だから、その案だと、もう一人減ってるわけで8人。
その状況では人4:鬼4。K憂慮で負け。
だからその案はとらなかったほうがよかったと俺は思うぜ。
何か計算間違えてたら指摘よろしく。
ただし、SBに鬼がいた場合は問題なく起動した作戦だと思うぜ。が、レナが襲われてる現状をみると、知恵先生の占い結果はでない。
ってところで代行結果が怪しくなってくるんだがな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   6時40分  2005/9/25(日)
上の意見に訂正。

人4:鬼4

人4:鬼側4

ってことな。鬼4人ってどんな村だよ(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   6時48分  2005/9/25(日)
>圭一さん
変な質問に答えていただいて、ありがとうございますわ。
正直、完璧な解答だと感服しましたわね。

富竹さんも同じような事を答えてくださっていたと思いますわ。
ただ、監督と知恵先生はその後のには答えてくださってましたけど、この件については直接答えてくださっていなかったので、後お二人の意見も聞いてみたかったんですが…二人とも居られないんですわね、残念ですわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時53分  2005/9/25(日)
あら・・・(汗
とりあえず、そろそろ出かけなきゃならないから、検死結果だけ言うわね。
【葛西さんは人】だったわよ。

今日は・・・もしかしたら、日没までに帰って来れなかったり、
帰ってきて参加できても、日没まで居られなかったり・・・があるかも。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   9時16分  2005/9/25(日)
あらためておはようございます。
鷹野さんの判定も人ですね。
わかってると思いますが・・・代行は使ってません。
葛西さんは鬼側でもKでしょうから憂慮先代行はしない方がいいですよね。

>大石さん
両*するかは襲撃先などの情報をみて決めてたと思います・・・
安易に総意に従う気はありませんね。
今日の憂慮は現状をみると大石さんが最善ですよね・・・
人ならGJ狙いでがんばってくださいね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   9時18分  2005/9/25(日)
>北条沙都子(DM) ( 9回目)   6時25分  2005/9/25(日)
昨日答えてませんでしたね・・・(最悪のことを想定して)
SBが両人だった場合、3人*んで最悪4:3:1に・・・
葛西さんがKだと葛西さん憂慮で敗北。
または、葛西さんがKで私を返り討ちで5:3・・・
残されたSBor人憂慮で敗北。
あと、レナさんが人だと特攻が通ってしまった場合に苦しいことになるかと。
私が襲撃されても結果がでないので微妙・・・

こう考えていました。
なので、レナさんの占い範囲にSBも入れたいと思ったんですよ・・・
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時45分  2005/9/25(日)
おはよう・・・
あれ・・・(汗

まあ、大石さんが鬼側だと思うけど・・・
一応、みんなに言っておくよ
>レナが葛西Kに守ってる鬼に特攻してGJ
過去に1件この類似があるのは知ってるから、一概に認めないというのはよくないと思う。

>大石さん
一つ、思うんだけど・・・SS仕掛けるにしても鷹野さん、沙都子鬼はどうだろう?
初日の流れ見ても、占われてないのに鬼いそうだけど・・・
レナ鬼ならDMに二人鬼がいるというのが私の考えなんだけど・・・
大石蔵人(警備) ( 9回目)   9時52分  2005/9/25(日)
>魅音さん
普通、私が抜いたとしか見えませんしね。まぁ、今日私を憂慮して結果を見れば良くわかると思います。

>一つ、思うんだけど・・・SS仕掛けるにしても鷹野さん、沙都子鬼はどうだろう?

まぁ確かに…そう「思わせる」ことが狙いなのかもしれませんしね。事実、今私は即座に【レナ―葛西K―沙都子―鷹野】を挙げましたが…私の場合、かなりの確率で思い込みだった場合が多いんですよね。残念なことに。

DMに鬼二人となると…やはり初日から言ってるように、前原さんを疑ってますか?というより、富竹さんを疑ってないのは何故ですか?
どっちかというとって感じで?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時51分  2005/9/25(日)
「弾幕薄いよ、何やってんの!!!!」

二日続けて巫女がいなくなっちゃったんですか。orz
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時7分  2005/9/25(日)
大石さんは、レナちゃんがわざとGJにあったと主張してるんですね。
葛西Kで更に鬼切りSSですか、よくできたCSですけど、それが本当だったとしても、鬼が一人いなくなってるから、
【憂慮】大石さん
は確定でいいですね。

おまけにこれもつけますよ。

つ【けじめマシーン】
大石蔵人(警備) (10回目)   11時16分  2005/9/25(日)
>詩音さん
私視点では、レナさんがエルラン中将で亡命しようとして味方に撃墜されて、*ったのを私に見せかけようとしているんですよね〜orz
弾幕はキチンと守ってましたよ?

みなさんも忘れないうちに
【憂慮】大石で統一お願いしますよ。
私視点ではレナさんが鬼ですから、葛西さんGJで鬼一人消えてますし。
私憂慮でも確実に明日につながりますよ。

あとけじめマシーンはご勘弁を…orz
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時21分  2005/9/25(日)
ちょっと早いですけど、暫定案を出しておきますね。

【憂慮】大石
【警備】鷹野、園崎(検討中)
【代行】任意

憂慮の大石さんは決定。
警備は、葛西さんに人判定が出て白度の上がった私たちと、白判定を貰った鷹野さんがいいでしょうか。
大石さんの挙げたCSが本当だったり、鬼がその可能性を残したいなら沙都子ちゃんは襲撃されないと思います。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   11時29分  2005/9/25(日)
>大石さん
和平交渉に出たデギン公王に対して、ギレン総帥がソーラレイを照射、かもしれませんね♪

【憂慮】大石
はもうセットしました。

後は日没までの間に誰が仲間か吐いて貰いますよ♪
昨日の葛西は強情で結局手の爪がなくなっても白状してくれませんでしたから、新しい手を考えてみます♪
入江京介(検死) ( 7回目)   11時37分  2005/9/25(日)
時間はあまりないですが・・はやいお昼休みでこれました。

とりあえず私も暫定案出しておきますね。
【憂慮】大石
【警備】園崎
【代行】憂慮先代行(まだ考え中ですが)

ここで大石さんが人でレナさんが鬼の場合、大石さん人判定は出てはいけない気がします。なので、私は鷹野さんか友恵先生に鬼がいると思っています。大石さんが鬼ならば鬼判定は出されてはいけないですし、大石さんが人の場合人判定が出されたら困ると思うんですよね。
なので検死警備にしておきたいんですが、全員グレーになってしまったので園崎警備を推しておきます。

とりあえず議事録読んできますね。
入江京介(検死) ( 8回目)   11時39分  2005/9/25(日)
また友恵先生って言ってる!?
私のPC再起動するたびにこの間違い起こすんですよね。知恵先生、知恵先生、知恵先生・・・・・

よし!もう大丈夫ではないかと思います!
入江京介(検死) ( 9回目)   11時52分  2005/9/25(日)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんの質問に答えておきます。
SBに鬼がいれば問題ないでしょうが・・・SBが両方人の可能性だってあります。この案で進めた場合、誰に襲撃が入ったかわからないので、なんとも言えませんが賭けに出るには早すぎたのではないかと思いますね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時53分  2005/9/25(日)
朝ごはん食べてました(遅

>大石さん
いや、SBにいるにしてもそもそも私は大石さん人だとは思ってないんだけど・・・
だからSBは両方鬼って考えもあるけどね。
怪しさが個人的に圭ちゃん>富竹さんだから圭ちゃんにあんだけ昨日言ったわけだけど・・・

ところで、大石さんの立場から見て今日の襲撃先って誰?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時54分  2005/9/25(日)
>監督
SB両人だと監督視点で鬼だれ?(笑
葛西が実は人か、巫女SSでなきゃありえないけど・・・
入江京介(検死) (10回目)   12時8分  2005/9/25(日)
さて・・・時間がないので少しザツですが順番に考えます。
葛西人の場合
この場合、葛西さんが抜かれた理由がよくわからないです。対立してたのを理由に鬼側が特攻してきたかもしれないですが、可能性は少なそうです。ただし特攻が成功してしまうとK濃厚になります。ここで厄介なんですが、昨日の葛西さんの警備範囲は鷹野さんと大石さんでした。レナさんが鬼の場合、もう一度抜くことができれば葛西さんKはほぼ確定。抜かれなくてGJされても、大石さんを鬼側に導くことができる。付け加えて占った人が白く見えてきます。大石さんが鬼の場合は、普通にレナさんを鬼に見せることができるため抜くだけですね。
この場合のデメリット:
初日GJされていた可能性があるということですね。
入江京介(検死) (11回目)   12時8分  2005/9/25(日)
葛西さんがKの場合
この場合葛西さんが抜かれた理由は簡単です。古手さんは早めに消しておきたかった。例え憂慮されても人の可能性が残る。こうなってくるとレナさんが人、大石さんが鬼のときは説明がつきます。ただ巫女を襲撃したかったんでしょう。ただレナさんが鬼のときは少しわからないです。占って人判定や鬼判定を出して誘導した方が、よかったのではないかと思います。一応占った人が白っぽく見えますが、大石さんに言われてGJの可能性を挙げられてしまうと、それも意味がなくなる気もするんですよね。
この場合のデメリット:
今全員が葛西さんをKを前提に考えて推理してますが、鬼側がKを特定されてもいいんでしょうか。
入江京介(検死) (12回目)   12時9分  2005/9/25(日)
葛西さんが鬼の場合
ありえません。この場合は私が鬼で鷹野さんがKになります。両検死が鬼の場合は悟史くんに鬼判定を出して特攻を考えてもらいます。そうすれば葛西さんに人判定を出しても鬼側だと思われなくてすみますからね。そして最後の一人が大石さんか、レナさんになりますよね。鬼を憂慮されて鬼をGJなんて絶対にやらないと思いますし、今日は結局大石さん憂慮ですからね。
この場合のデメリット:
というかありえません・・・。

ザツですみません・・・。おかしなところがあれば、指摘しておいてください。仕事に戻ります。
入江京介(検死) (13回目)   12時11分  2005/9/25(日)
>魅音さん
上記で言ってますが、一応葛西さん人も考えていないわけではありません。

今日戻ってくるのはいつもと同じぐらいだと思います。では失礼します。
大石蔵人(警備) (11回目)   12時16分  2005/9/25(日)
>魅音さん
それはそれで切ないですorz
どう客観的に見ても私が抜いたとしか思えませんしね…
私を信じないにしろ信じてもらうにしろ、今日私憂慮は当然でしょうね。下手な言い訳はしませんよ、私は事実を話しただけですから。

襲撃先ですか…
葛西さんはほぼKは確定でしょうから、SBにKがいることはありませんね。あるとしても鬼なので、二択として今後残しておくでしょうね。ですからDM襲撃は除外。

となると、検死・代行・共感の中のいずれかから。
一番可能性が高いのは入江先生ですね。レナ―鷹野で考えると、明日私に鬼判定を出してくると思いますし。
次点が知恵先生。憂慮先代行による真判定を出されるのを恐れて襲撃してくるかもしれません。
最後に、園崎のどちらかから。葛西さんKの可能性が高いので、もう園崎両鬼側はほぼありえませんから、範囲外+白潰しで襲うかもしれません。

今日の警備優先度は
入江>鷹野>知恵>共感
ってところですね。それ以外の場所の襲撃は自らを窮地に追い込むと思うのでないと思ってます。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時19分  2005/9/25(日)
>監督
葛西さんが人の場合、なおの事初日占い範囲の圭ちゃんが怪しいよ。

葛西さんがK:
葛西さんがKってわかっても、園崎が白くなるだけで結果的に信用勝負の場で問題ない襲撃先が確保されてるんだよね
K特定に関してはそこまで問題あるとは思ってません。
それにKが特定されると知恵先生が憂慮代行以外の使い道がほぼなくなります。

葛西さん鬼:
監督と基本は同じ見解で・・・
というより、もしこうなら2日目に占い結果出る以前というかFCしにいく監督のチャレンジャー精神を尊敬しますよ(笑
そして、大石さんも鬼だとした場合今回のCS立てる必要性はありません。
また、レナが鬼側なら2日目の結果の早さは問題ないです。
しかし、検死両鬼ですよ・・・レナ生きて鬼判定連打のほうがいいです(笑
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時25分  2005/9/25(日)
>大石さん
大石さん鬼と思う理由は大石さんが人と考えた場合。
検死、知恵先生が生存だよ?(笑
レナが自決した時点で、考えられる鬼側って

レナ−鷹野or沙都子−葛西K−誰か(鷹野or沙都子が入っても可だけど)
レナ−鷹野or沙都子−魅音−詩音K

になると思うけど。
つまり、大石さんの判定出す人は全員鬼は無理な相談。
なら、今日のうちに特攻がある可能性が高い。
そして、↑のラインから知恵−入江ラインの可能性は低いと思います。
鷹野さんより知恵先生のほうが警備優先高くないですか?
何にしろ、大石さん人なら可能性的に鬼を一気に追い詰めれる事も可能なわけです。
それに、レナが今後生きていても別に特に困る事はないと思います。
まず園崎が安全な襲撃として確保できるしね。
わざわざどうして、こんな作戦をとった?
正直レナ鬼というなら

レナ−大石−葛西K−沙都子

こっちのほうを疑います。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   12時28分  2005/9/25(日)
では、おじさん出かけるから・・・

大石さんはとりあえず、立場的に苦しいから今みたいに自分の立場で考えられる意見をどんどん出してください。
大石さんの視点は、同じ状況にあった他の警備より真相に近いはずですから。

襲撃先、今後の展開(大石さんがGJした場合も含み)、どういう行動をしていけばいいかetcetc

では、いってくるね〜
園崎魅音(共感) ( 7回目)   12時33分  2005/9/25(日)
>わざわざどうして、こんな作戦をとった?
あーつまり、検死知恵先生が全生存で大石さん人ならある意味賭けになるような方法を選んだか?
私はこれを、大石さん鬼ならどうしてこういうCSを組んだか?
に置き換えました。
可能性としてありえるのは、レナ鬼側の可能性をなくす・・・
つまり、警備両鬼側が足を引っ張るからうまくSSをしようと目論んだ
と、取れると思う。

だから『レナ−大石−葛西K−沙都子』もありだと思う。
けど、一つだけ・・・
これだったら初日レナ抜きでも良いってことかな?
両巫女潰してステルスっていう方法なら信用勝負・・・ただでさえ、詩音が占われて葛西Kがバレたら白くなる私達がいる。
つまり、いつまでも襲撃されない不自然はごまかせる可能性がある。

まあ、1可能性として・・・
とりあえず補足でした
大石蔵人(警備) (12回目)   12時35分  2005/9/25(日)
>魅音さん
>検死・知恵先生が生存
うーん…確かに変ですねぇ。そしたら今日、私を襲うはずですし…。
客観的に見ても、私が鬼としか、というより人とは思いたくないんでしょうねw
…だからこそ、沙都子さんと鷹野さんが隠れ蓑をしけるんじゃないかとも思ってますがね。

入江>知恵>鷹野>共感

こっちのほうがいいですかね。これで鷹野さん襲われたら、入江先生黒に近いグレーになりますし。

【憂慮】大石
【警備】入江>知恵>鷹野>共感
【代行】任意

私憂慮で、明日の結果を見てもらえば、どちらが正しかったかわかると思います。
代行は…検死が信じられなかったら、撃っても構いません。知恵先生の判断に任せます。
大石蔵人(警備) (13回目)   12時40分  2005/9/25(日)
>魅音さん
レナ−大石−葛西K−沙都子
この場合、梨花さんが後々ネックになるでしょうね。やがて梨花さんが生き続けると、白破綻で梨花さん憂慮されても人判定しかでず、沙都子さんに疑いが回ってきます。
そう考えると、この配置はないですね。私、人ですし。

では、今日も22時には帰ってくるので、その間に質問があれば、22時前に質問をまとめて出してくれるとありがたいです。

それでは。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   14時16分  2005/9/25(日)
みんなおそよう。
寝坊した上午前中用事があって顔を出せなかったよ。
すまない。

襲撃はレナちゃんか…レナちゃん鬼側かも?と考えてたからかなり驚いてる。
たとえ人でもCSには含めてくるだろうから襲撃はないかなって思ってたんだけど…。
大石さんが言うようにもしSSならなかなか面白い作戦を取ってきたね。
SS防止も含めて警備はレナちゃん固定にしてたんだけど裏目に出ちゃったか。
ただレナちゃん鬼でも大石さん鬼でも明日続くと言うことで今日のところは大石さん憂慮になりそうだね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時32分  2005/9/25(日)
今のところの暫定案。

【憂慮】大石
【警備】大石→検死
【代行】任意

憂慮は説明不要だね。
警備だけど大石さん鬼なら意味ないし、人なら3人は広いかなと思ってあえて知恵さんは抜かしました。
知恵さん抜かした理由は初日2日目と占いが知恵、圭一だった巫女がいなくなってると言う理由かな。
もし知恵さんいなくなってたら明日は圭一くん憂慮でいいかなって考えてる。
代行は任意で。
とは言え今日のような状況だと憂慮先代行をするかしないか位しかないと思うけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   15時17分  2005/9/25(日)
流石にこの時間は人がいないみたいだね。
では僕も少し出かけてきます。
帰りは夕方ぐらいかな?
遅くても20:00ごろまでには帰ってこれると思います。

でわ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   16時36分  2005/9/25(日)
ただいまー。
これからちょっと仮眠とるけどその前に・・・

>大石さん
>レナ−大石−葛西K−沙都子
梨花がネックなりますね。
警備が憂慮されたらレナ鬼もバレるのほぼ確実だと思います。
実際初日でも『梨花>レナ』の信用度の人が多かったです。
だから、こそ両方巫女を消し警備両鬼を憂慮させ
今回の大石さんのようなCSを提示して、レナも人で大石が新手の言い訳を出してきた
とでも、思わせるというのも筋としては通ると思いますよ?

園崎魅音(共感) ( 7回目)   12時33分  2005/9/25(日)

では、この事を言っています。
入江京介(検死) (14回目)   18時9分  2005/9/25(日)
戻ってきました。
夕食の準備をする前に、議事録聞いてきました。

>魅音さん
【レナ鬼、大石鬼、沙都子(検死+知恵)鬼、葛西K】
葛西さんKを考えないと、大石さんが後半憂慮されて鬼判定が出た時に、レナさんに襲撃が入らないのはおかしいってことですね。
この配置の場合は、初日にレナさん襲撃を行わなかった理由は、レナさんが占った人を2人にするためか、後ほど梨花さん襲撃を考えていたので、これ以上占ってほしくなかった・・・あたりでしょうか。
入江京介(検死) (15回目)   18時10分  2005/9/25(日)
続きです。

とりあえず【レナ、大石、葛西K、?】と考えた場合、最後に誰が入るかですが・・・。
沙都子さんが鬼の場合、初日に憂慮されてしまう可能性があるので占わなければならなかった。もし鷹野さんが鬼の場合は、初日に鬼側が憂慮されるわけではないので、後で占っておいてもよかったといったところでしょうか。
皆さんの視点だと、さらにそのように見せかけておいて、占われていない私や知恵先生が鬼という可能性も残るわけですね。
SBが鬼だと最初の占いに違和感が残ります。
前原圭一(DM) (10回目)   18時12分  2005/9/25(日)
>魅音
おーおー。何気に俺は信頼度がかなり低いなぁ…

強いてあげれば、俺の中では魅音の信頼度は低いわけなんだがな。
着眼点がおかしすぎる。あえて場を混乱させようとしてる風にしか見えないのと、一日目、二日目ともに頭首は園崎。
限りなく白に近いが、逆に言えば、限りなく黒にも近いわけだな。
言い方を変えると、どちらかしかないってことだ。
入江京介(検死) (16回目)   18時17分  2005/9/25(日)
とりあえず今のところ私が考えてることです。

大石さんが鬼で、レナさん鬼の場合・・・怪しさは残りますが、レナさんを襲撃して次の日に鬼の大石さんを憂慮するようにもって行く理由がわかりません。
とりあえず大石さんに人判定が出れば、この可能性を考えないといけません。大石さんKで切り捨ての可能性も考えないといけないんですが、葛西さんが人になってしまいますね・・・。

大石さんに鬼判定が出た場合は、逆にレナさんKの可能性があるんですが、これも葛西さんが人になってしまいます。

っと・・・同居人が文句言ってるので、料理の用意してきますね。
前原圭一(DM) (11回目)   18時18分  2005/9/25(日)
>魅音
あと、
>レナ−鷹野or沙都子−魅音−詩音K
これはないな。レナが*んでる意味がわからなくなる。自決は護ってる警備も一緒に*ぬはずだから今日、大石さんが生きてるのが矛盾点になるな。
前原圭一(DM) (12回目)   18時32分  2005/9/25(日)
何はともあれ俺も暫定意見をあげとく。

【憂慮】大石
【警備】検死
【代行】任意

憂慮は大石さん。理由はほぼみんなが言ってるから省略するぜ。
警備は大石さんが人で、検死に鬼がいれば片方の検死が襲撃されて操作されそうだからな。まぁそれを言っちゃうと、検死両鬼だった場合は知恵先生襲撃なんだろうが。
代行については、任意で。ただ、憂慮先代行が俺としてはいいと思う。まぁでも、総意や代行をした理由をちゃんといえるのならば怪しい人間を代行してもらっても構わない。ただし、明日俺は完全に知恵先生憂慮を提出させてもらうがな。さすがにこの状況で憂慮先代行以外は失策すぎる。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時48分  2005/9/25(日)
ふぅ・・・良かった。
後2時間後には参加できるわ・・・。

一応、テープは聞いてみたけど・・・
巫女抜かれちゃったのね・・・2日連続でorz

とりあえず、暫定案を出すわよ。
【憂慮】大石
【警備】検死(代行)
【代行】任意

では、また1時間後?に帰ってくるわね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   18時59分  2005/9/25(日)
すみません出掛けてました。
テープを聞いてきましたが・・・
やはり憂慮先代行が1番よいですか?

一応、今の暫定案を

【憂慮】大石さん
【警備】検死中心+私
【代行】任意

これしか憂慮はないですよね。
警備は、検死中心でいいかと。園崎姉妹まで含めるかは悩むところですね・・・
代行については・・・考え中です。
初日から撃てないように撃てないように誘導されてる気がしてますからね・・・
まぁ撃てる状況でもないので仕方がないんですけどね・・・
代行への意見も多くて参考になってますしこれはこれで納得してます。

>圭一くん
憂慮先代行以外を選択した場合、明日私を憂慮にあげるということですか?
前原圭一(DM) (13回目)   19時6分  2005/9/25(日)
>知恵先生
まぁ結果次第ですね。
鬼側だった場合を考えると憂慮が一番安全ではないかと思うんですよ。葛西さんが人判定出てるところから検死両鬼じゃない限りはK。
知恵留美子(代行) (10回目)   19時12分  2005/9/25(日)
>圭一くん
う〜ん、憂慮先代行をしても信じてもらえないなら同じような気がしますが・・・

今のところ、皆さんの意見も聞いて最終的な判断は任せてもらいたいと思っています。
前原圭一(DM) (14回目)   19時13分  2005/9/25(日)
打ってる最中に押しちまった…orz
ってことで続き。

葛西さんが人判定出てるところから検死両鬼じゃない限りはKor人。
で、葛西さんがKの場合については知恵先生は人か鬼しかない。
憂慮先代行が俺の中ではして欲しいと思ってる。だからそれ以外に使った場合は、判定が人か鬼かが明日知恵先生の口から出るよな?
人だった場合については憂慮にあげないかもしれないが、鬼だった場合についてはあげさせてもらう。
理由としてなんだが、憂慮先に代行ならば検死と知恵先生に割れればわかるが、違うところ襲撃で鬼です。と言われたら確認しようがない。ってところかな。まぁそんなに深い意味はないけど、出来るだけ憂慮先代行にしてもらいたいからってことで挙げただけだな。
知恵留美子(代行) (11回目)   19時23分  2005/9/25(日)
>圭一くん
理由としてなんだが、憂慮先に代行ならば検死と知恵先生に割れればわかるが、違うところ襲撃で鬼です。と言われたら確認しようがない。

ちょっとわかりにくいんですが・・・
どういったCSを想定してますか?
検死以外が襲撃されて、両検死と私の判定が鬼だったときですか?
前原圭一(DM) (15回目)   19時30分  2005/9/25(日)
>知恵先生
説明が難しいなぁ……
ゴメン、ちょっといい説明が思い浮かばない。
とりあえず頑なにいえるのは、憂慮先代行をしてもらいたいってこと。
前原圭一(DM) (16回目)   19時35分  2005/9/25(日)
っと、訂正。
代行を使うのならば憂慮先代行をしてもらいたいってことね。
使わないのならば別に温存しておいてもらってもいいってこと。
入江京介(検死) (17回目)   19時39分  2005/9/25(日)
今日の議題は代行と、警備先がメインになりますね。
巫女が2人いなくて憂慮が確定してしまってるから当然なんですけどね・・・。

とりあえず議事録を聞きながら、この2つについて考えてみますね。
知恵留美子(代行) (12回目)   19時39分  2005/9/25(日)
>圭一くん
今のところ・・・
大石さんは鬼の確率が高いと思っているんですよね・・・
そして、明日に持ち越した場合、鬼に当てる自信は結構あるんですよ・・・
なので、迷っているんです。
前原圭一(DM) (17回目)   19時42分  2005/9/25(日)
>知恵先生
あ、これもあるな。確かに、俺の中では大石さんは鬼だと思ってる。
だから、知恵先生が代行を使った時、大石さんが鬼を警備すればGJになる可能性もある。
入江京介(検死) (18回目)   19時48分  2005/9/25(日)
>前原さん
明日は大石さんは憂慮されているので、既にいませんよ。明日代行を使うとすれば、それは普通に通ります。

>知恵先生
答えたくなければ別にいいんですが・・・明日大石さんに人判定が出た場合、レナさん鬼が濃厚になりますよね。この場合は沙都子ちゃんが怪しいといえば怪しくなるんですが、元々DMに鬼がいなかった場合、鷹野さんや私が鬼の可能性だってありえると思います。
それに知恵先生の視点で鷹野さんか、私が襲撃されて大石さんが鬼なのに人判定を出される可能性もありますよね。

逆に大石さんに鬼判定がでても、レナさん鬼の可能性がわずかに残されているのに、明日に持ち越して代行を当てる自信があるというのは・・・少しおかしい気がするんですが、もしよければ説明してもらえるでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時49分  2005/9/25(日)
戻りました。
テープ聞いてきます。
知恵留美子(代行) (13回目)   19時51分  2005/9/25(日)
あっ!誤解を受けるとなんなので・・・
レナさんが鬼側の場合もきちんと考えてますよ。
両方を考えて、迷ってることも追記しておきますね。

>圭一くん
それが怖いので・・・今日撃つかは・・・
かといって、憂慮先代行をしないわけでもないですよ。

こういった読み合いも望むところですからね・・・
知恵留美子(代行) (14回目)   19時58分  2005/9/25(日)
>入江先生
それも今日代行を撃てない理由のひとつです。
明日の結果もみたいのですよ。
その結果から撃てると判断したら撃ちます。

今日のうちに掛けられるだけのプレッシャーは掛けておきますよ。
あっさり、憂慮先代行をするかもしれませんけどね・・・
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時0分  2005/9/25(日)
>圭一くん
魅音ちゃん怪しいって言ってるけど共感に鬼がいた場合の鬼配置って矛盾が出てこない?
葛西さん人じゃにとだめだったり…どんな配置考えてる?
前原圭一(DM) (18回目)   20時9分  2005/9/25(日)
>富竹さん
あぁ園崎は言ってる通り暫定白。葛西さん人だった場合でも限りなく白だな。
言い方が悪かったようだけど、白じゃなければグレーはなし、黒しかないって言いたかったわけ。
まぁ私情が入ってきちゃってるからの推理だから念頭においているだけかな。
入江京介(検死) (19回目)   20時13分  2005/9/25(日)
>知恵先生
わかりました。
これ以上代行の話をしては、鬼側に情報をあたえる可能性があるかもしれませんね。とりあえず警備の話にしましょうか。

考えられるとすれば最も白に近い園崎を残すか、検死を警備するかですよね。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時18分  2005/9/25(日)
ただいまですわ。
一応テープも聞いてきましたけど、赤いデッキで聞きましたので聞き逃してることがあったら申し訳ないですわ。

とりあえず、暫定意見を。
【憂慮】大石さん
【警備】遊撃
【代行】任意

憂慮の説明は要りませんわね。
警備は、大石さんが鬼なら意味はありませんし、人ならGJを狙ってほしいからですわ。
大石さんも誰が重要かは分かってらっしゃるみたいですから、本人に任せてしまって構わないと思いますの。

それと、今日の襲撃ですが、存外園崎姉妹が危ないんじゃないかと思いますわ。
鬼としては判定の出ていないグレー四人を残したいのはもちろんですし、議論の流れを見る限り、誰が鬼であれ人であれレナさん鬼の私や鷹野さんSSを匂わせたいみたいですから、そうなると残しておきたいですわよね。
特に能力の無い私は襲われないでしょう。

ただ、それだと明日の大石さんの判定にかなりの信憑性が出てしまうんですが、レナさん―大石さん両鬼の説も出てますしね…。
いろんな説が入り混じりすぎてどれが人の深読みで、どれが鬼の布石か判断し切れませんわね。
入江京介(検死) (20回目)   20時20分  2005/9/25(日)
途中で押してしまった・・・・・。

喉がもったいないですね・・・気を取り直して・・・
大石さんに人判定が出るようならば、ここで無理な特攻はしてこない気がします。大石さんに鬼判定が出るようならばわからないですけどね・・・。
私としてはやっぱり検死を残してほしいですね。人判定の場合で、抜かれてる場合はその検死を疑う方向でしょうか・・・。これで鷹野さんが人判定出した場合は・・・鷹野─レナラインを消せるわけではないんですよね。それであえてステルスっていうのもありえるんでしょうか・・・。

喉も危険なので、もう少し考えがまとまってから発言します・・・。
知恵留美子(代行) (15回目)   20時25分  2005/9/25(日)
>入江先生
そういってもらえるとありがたいです♪(@19回目)
(そういえば・・・もしかして私のことを「ともえ」で変換してます?)
(一応言っておくと・・・「ちえ るみこ」ですよ〜)

>沙都子さん
そうなんですよね・・・
大石さんが鬼側なら意味無いですし・・・
人ならGJ狙ってもらうしかないですね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時28分  2005/9/25(日)
こんばんは、帰ってきたわよ。

入江先生の話を聞いたところ・・・
今日の議題は警備先と代行なのかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時34分  2005/9/25(日)
>圭一くん
ん?良くは分からなかったけど鬼配置とか抜かして心象的に怪しく感じただけってことかな?

>沙都子ちゃん
園崎姉妹襲撃してくれれば検死、知恵さんが残るから返ってそっちの方が良いよ(ふぉんぐしゃ。
冗談はともかく判定が多ければ多いほど良いと思うんだけどね。
前原圭一(DM) (19回目)   20時36分  2005/9/25(日)
>富竹さん
まぁ…やけに俺につかっかってきたイメージがあったんで…
とりあえず、園崎は限りなく白って感じですね。
まぁ白確定ではないんですが。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時46分  2005/9/25(日)
>富竹さん
それはそうですけれど、大石さんの検死結果を偽る気が無くて園崎姉妹を襲撃されると、巫女が居ない今、次の手に詰まりますわ。それはそれで十全ではありませんわよ。
下手をすると検死が襲撃されるよりも。

>ALL
とりあえず、レナさんが鬼の場合の目的はSSとして、人だった場合はなぜわざわざ大石さんは鬼COしてまで襲撃に出たと思いますか?
問題が無ければもう少し生かしておいてもよかったんじゃありません?
レナさんが襲撃されなかった場合、占われるのは知恵先生か圭一さんですわね。
そして、誰が襲撃されていて、その状況は鬼にとって何故まずかった、もしくはこっちの方がいいと判断したと思われますか?
知恵留美子(代行) (16回目)   20時47分  2005/9/25(日)
園崎姉妹が鬼側になるには・・・

1.梨花さんも鬼側でのSS
いきなり鬼側巫女を切るのは考えづらい・・・

2.詩音さん(K)、魅音さん(鬼)でのSS
葛西さんが人で本当に設定わすれ・・・

無いこともないですが・・・白確定に近いですよね?

本格的な議論になる前にお風呂をいただいてきますね。
覗いたりしたら・・・(にこっ★
前原圭一(DM) (20回目)   20時50分  2005/9/25(日)
>沙都子
正直わからん。俺としては今日こそ占い結果が出て安心して寝れる日々が送れるとおもった矢先にこれだ。
が、俺としての考えをKOOLな意見かもしれないが一応言っておく。
レナ人、大石さん鬼の場合、後々占われるとマズイ位置に鬼がいた可能性が高いんじゃないか。それこそ、二日連続で結果のでなかった俺、知恵先生あたりは怪しくなるな。それに、そもそもレナを襲撃して大石さん鬼COするぐらいならば知恵先生を襲って代行を防いだ方がいい案だったんじゃないか?

と、俺は考える。自分で読んでも超KOOLな意見だな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時57分  2005/9/25(日)
>知恵留美子(代行) (16回目)   20時47分
1番の場合葛西さんKになると思いますが、レナさん襲撃が出来ません。
こちらも葛西さん人で設定忘れでないとだめですね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時58分  2005/9/25(日)
こんばんは、遅くなりました〜。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時3分  2005/9/25(日)
>圭一さん
やはり、知恵先生が人ならわざわざ鬼COして巫女を襲ったりしないで本人を襲えばいいと思いますわよね。
ただし、はっきり言ってあからさま過ぎるとも思いますわ。襲われた巫女に占われる予定だった人が鬼なんてのは基本中の基本ですものね。
故に鬼の誘導である可能性も考えざるを得ませんが、もし知恵先生が鬼ならそのようなあからさまな行動に出ざるを得ないほど切羽詰った、つまりは巫女が一人でも生きていたらまずいほどつらい配置だと推測できますわね。

まぁ、仮定に仮定を重ねているので今のところ信憑性は低いですが…。
前原圭一(DM) (21回目)   21時7分  2005/9/25(日)
>沙都子
だな。とりあえずは暫定白の詩音も来たしな。色々と意見を聞いていってみたいな。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時18分  2005/9/25(日)
>沙都子ちゃん
とは言え検死が襲撃されて知恵さん憂慮代行してませんでした、とかなった場合検死報告は信用できる?
それこそ次に打つ手が多すぎて混乱しそうだけど。
>大石さんは鬼COしてまで〜
単純に考えるなら仲間が占われそうだったため後々残っていると疑われる警備の大石さんが仲間を守るため犠牲になった、と言うところかな。
単純過ぎて鬼だってこういわれるのが分かってるはずだろうから、そのまま素直にとっていいのかそこん所が少し引っかかるけどね。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時20分  2005/9/25(日)
今日の意見はほぼ動かし様がないせいか議論が止まってますわね…。

とりあえず、頭首を決定しましょうか?
私は昨日に引き続き詩音さんでいいと思いますが、異議のある方いらっしゃいますか?
というか、賛成か反対かで意見をお願いしますわ。
できればそれ以外の、北条沙都子(DM) (12回目)のことや、襲撃予想や明日以降の話も含めて。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時25分  2005/9/25(日)
色々考えて頭が混乱してきたので、とりあえず、皆さんの意見と、これまでに考えた事を踏まえた暫定案を出しますね。

【憂慮】大石
【警備】鷹野>入江(+園崎?)(検討中)
【代行】任意

基本的には憂慮は確定なので、もし、大石さんが人だったらという前提で警備を考えないといけないんですけど、候補が多いですね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時25分  2005/9/25(日)
今日の頭首は今のところ詩音ちゃんかな。
継続でお願いします。

\|入鷹大魅詩沙圭富知
─┼─────────
頭|_____詩詩__
北条沙都子(DM) (15回目)   21時27分  2005/9/25(日)
>富竹さん
それは明日の状況というか、襲撃次第ですから私たちがどうこう言ってもしょうがないですから、どっちがいいかというような議論の展開は止めときましょう…。
展開するならどっちの場合はどうするかですわね。

単純な作戦に見せたいのか、単純な作戦しかとれない配置なのか…。
前者の場合は本当にレナさんのSSぐらいしか他の配置は浮かびませんわね。
後者の場合は、かなりの確率で知恵先生は黒ということになるんじゃありません? 最後の一人は、監督が有力でしょうか? SBどちらでもありえますが。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時27分  2005/9/25(日)
間違えた(汗。
圭一くんゴメン。

\|入鷹大魅詩沙圭富知
─┼─────────
頭|_____詩_詩_
入江京介(検死) (21回目)   21時27分  2005/9/25(日)
今日頭首って必要なんでしょうか・・・。
憂慮も確定してますし、代行は任意。
後は警備だけだけど・・もし頭首を決めるならば詩音ちゃんでいいと思うわよ。
入江京介(検死) (22回目)   21時29分  2005/9/25(日)
いいと思うわよ・・・って自分で言ってこわ!

あー・・・鳥肌たった・・・。

とりあえず明日の判定を重要視して、警備を守るか、園崎を含めるか、完全に大石さんに任せるか、この3つの候補だと思いますね。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時30分  2005/9/25(日)
>入江京介(検死) (21回目)
言われてみれば…要らないかもしれませんわね。

というか監督、いつから女装趣味が?w
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時31分  2005/9/25(日)
>沙都子ちゃん

>頭首について。
今日も詩音ちゃんで―良いと思うわよ・・えぇ。

>襲撃予想
やっぱり、検死か代行か園崎かしらねぇ。
私が襲われる事は、そんなに無いんじゃないかしらね・・・。
今日なんて凄い発言数少ないし。
だから、入江先生か知恵さんか園崎って所かしら?
前原圭一(DM) (22回目)   21時31分  2005/9/25(日)
一応俺も暫定白の詩音でいいと思うぜ。
理由としてはまぁ占われてるってところで。
あぁ園崎は暫定白だからそれ以外に占われてる人物もいるが、やはりここは詩音を押す。

\|入鷹大魅詩沙圭富知
─┼─────────
頭|_____詩詩詩_
入江京介(検死) (23回目)   21時32分  2005/9/25(日)
警備守らないし・・・・守るのは検死ですね・・・・

おかしなこと言いまくってますね。ちょっと知り合いの家に届けものを頼まれてしまったので、急いで行ってきます。時間までには帰って来れると思います。

とりあえず憂慮は大石さんで設定しておきました。すみません、できるだけ急いで行ってきます。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時32分  2005/9/25(日)
>入江先生
良いと思うわよ・・・ってw(笑

\|入鷹大魅詩沙圭富知
─┼─────────
頭|_詩___詩_詩_
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時32分  2005/9/25(日)
>入江先生
警備→検死ですよね。
色々お疲れのようですね(笑。
がんばってください(笑。
前原圭一(DM) (23回目)   21時35分  2005/9/25(日)
>襲撃予想
そうだな。間違いなく、俺と富竹さんはグレーのままだし襲われることはないだろうな。そう考えると以外に楽だが、襲われた方が自分の潔白ができるから襲ってもらいたいもんだが相棒が残ってる分、それはないだろうな…
ってところから見て、俺としての襲撃予想は園崎あたりなんじゃないかと思うぜ。頭首にも挙げられてるし、信頼度も結構みんなのなかで高いんじゃないかな? あとは検死だな。知恵先生は怪しまれてるところから襲撃は来ないような気がするんだが…
知恵留美子(代行) (17回目)   21時35分  2005/9/25(日)
すっきりしてきましたよ♪
やはり園崎姉妹は白と考えていいようですね。
頭首は詩音さんでいいと思います。

考え方の方向性は同じですね。
私も配置が悪かったと読んでいるんですよね。
私は警備と同じで残ってれば残ってるほど怪しいですし・・・
CSに入るのは仕方がないでしょう・・・

今日、憂慮先代行を使わせればただの人ですし・・・
使っても占われていないので信頼度は・・・
使わなければ使わないで・・・
これは困っちゃいましたね・・・
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時35分  2005/9/25(日)
ちょっとまだバタバタしてます。
もう少し席を外しますね。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時41分  2005/9/25(日)
>知恵先生
代行の辛い所ですわね…。
けれど、考慮しないわけにはいきませんし…。
代行は、完全に先生に任せたいですわ。
胃が痛いと思いますけど、それも代行の醍醐味の一つということでw
知恵留美子(代行) (18回目)   21時49分  2005/9/25(日)
怪しまれついでに言っておきますか・・・

今日、憂慮先代行を使わなかった場合・・・
明日はかなりの確率で撃ちます。
今日の襲撃先と明日出るであろう判定結果を予測して、
ある程度のパターンまでCSは組み終わってます。

ブラフととるかどうかはお任せで☆
大石蔵人(警備) (14回目)   21時54分  2005/9/25(日)
ただいま戻りました。
テープ聞いてきます。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時55分  2005/9/25(日)
戻りました〜。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時58分  2005/9/25(日)
>圭一さん
園崎が襲われた場合は、さっきも言った通り五里霧中の中に放り出されますわね…。

検死の場合ですが、どちらに来ると思います?
本人も言ってますが、鷹野さんは発言はあまり目立っていませんし、襲撃されればレナさんのSSの可能性が一つ消えますわ。
この場合、大石さんに鬼判定が出ると残り四人のグレーの中に鬼が居ることが確定してしまいますわね。正確には、SBどちらかと、監督知恵先生のどちらかに一人づつ。
大石さんが人判定ならば、監督と知恵先生が鬼か、私と誰かが鬼ということですわね。

逆に監督の場合、SSの可能性は二人とも残りますが、グレーは一人消えます。
大石さんの結果が、白なら私か鷹野さんが鬼。
黒なら残りグレー三人の中に鬼。
となりますわね。

間違ってませんわよね?
前原圭一(DM) (24回目)   21時58分  2005/9/25(日)
>知恵先生
おぉ。なんと頼もしい。って、襲撃されちゃいますよ。大まかに言ってると。
あと一時間前だから一応暫定表を。

【憂慮】大石
【警備】検死(鷹野>入江)
【代行】任意

ってところかな。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時0分  2005/9/25(日)
暫定案は前に出したので、頭首案を。

\|入鷹大魅詩沙圭富知
─┼─────────
頭|__魅__詩詩詩_

最初はやけに私にツッコんできましたから、魅音さんが私をはめようとしていたのかと思いましたが…レナ―葛西Kがわかった以上、園崎両鬼はありえませんからね。
で、どちらかというと、発言に芯のある魅音さんを推したいですね。
前原圭一(DM) (25回目)   22時3分  2005/9/25(日)
>沙都子
俺としては、検死襲撃でどちらの方が確立が高いかというと、監督の方が高いと思う。鬼側としては大石さんを捨て駒に使ったようなものだからレナ―鷹野ラインがあるようであれば大石さん鬼といえばいいわけだからな。
逆に鷹野さん襲撃も同じくらいの確立なんだが、監督を完全に黒よりのグレーに持っていくのならば鷹野さん襲撃だろうな。

あと沙都子の意見に追加しとくぜ。SBどちらかとあるが、客観的に見れば双方の可能性もあるな。さらに言えば、知恵先生と監督の両方が鬼の可能性もあるってのを追加な。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時3分  2005/9/25(日)
知恵先生が襲撃された場合

大石さんが人判定なら
私か鷹野さんが鬼+もう一人
大石さんが鬼判定なら
監督・圭一さん・富竹さんの中に二人

でしょうか。

あぁ、レナさん大石さん両鬼のパターンを忘れてましたが、あまりに非効率的過ぎますから、多分無いですわよね?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時5分  2005/9/25(日)
お風呂に行って考えを纏めてきましたよ。
今の時点での暫定案はこうなりました。

【憂慮】大石
【警備】検死
【代行】任意

大石さんが人なら検死判定を出せた方がいいですから、これにしておきます。
そして、大石さんが鬼なら検死判定は誤魔化さずに、ほぼ確定白の私とお姉ぇ襲撃だと思います。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時6分  2005/9/25(日)
>沙都子さん
大体そんな感じでしょうか。

>圭一くん
これで襲撃されたらグレーの私が消えますしそれもいいでしょう。
残しておいて代行されるのと天秤にかけて決めてくれればいいですよ。
鬼側の方にも選択権は与えませんとね☆
まぁここまでいって人に当てたら・・・orz

私も暫定案を・・・

【憂慮】大石さん
【警備】検死中心で
【代行】任意

(これで憂慮先代行してたら・・・(ぇー)
北条沙都子(DM) (20回目)   22時7分  2005/9/25(日)
>圭一さん
SB両鬼の可能性を忘れてましたわ。
あと、監督も知恵先生も鬼でもあえて大石さんを鬼判定してくる可能性もあるといいたいんですわね。
確かに大石さんを捨石にするならその可能性も十分ありえますわね。

あと、変わってませんが暫定案ですわ
【憂慮】大石
【警備】遊撃
【代行】あなたに全てを託します
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時8分  2005/9/25(日)
私から見れば、大石さんに鬼判定なら皆と同じだけど・・・

大石さんに人判定だったら、沙都子ちゃん+誰か・・・とかね。
そうなったら沙都子ちゃんから見ても、私+誰かなのかしらね・・・くすくす。

多分、そんな感じで良いと思うわよ。

>レナちゃん大石さん両鬼のパターン
メリットがなさそうだし・・・多分無いんじゃないかしらね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時9分  2005/9/25(日)
・・・それじゃ、私も暫定案でも・・・変わってないけど。

【憂慮】大石
【警備】検死代行(検死>代行?)
【代行】任意
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時11分  2005/9/25(日)
暫定案。
変更無しです。

【憂慮】大石
【警備】大石→検死
【代行】任意
前原圭一(DM) (26回目)   22時12分  2005/9/25(日)
ところで魅音は仮眠したまんまなのか…?(笑
あと喉が辛いから次からはまとめて発言してくぜ。

>知恵先生
心強いですね。頼もしく思えます。ただ、これで鬼側だったら目も当てられない状況ですけどね(汗
北条沙都子(DM) (21回目)   22時14分  2005/9/25(日)
>鷹野さん
そうなんですわよね。
私から見て、園崎姉妹がほぼ白確定した時からレナさん―鷹野さんは無いと思い込んでたんですが、どうせ梨花を襲撃する気ならどちらが検死占いをする予定だったとしても良かったんですわよね。
問題は何故私を初日占いにしたかですが、DMなら誰でもよかったと見るのが妥当なんでしょうか?
SBの二人は0日目の発言無しで未知数。にーにーは発言を使い切って黙っていた。
それで梨花と戯れていた私にお株が回ってきた?
考えすぎでしょうか?
大石蔵人(警備) (16回目)   22時18分  2005/9/25(日)
ふーむ、特に質問もないようですね…

【憂慮】大石
【警備】入江>知恵>鷹野>共感
【代行】任意

警備は、過去のテープを聞いてゆっくり判断します。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時19分  2005/9/25(日)
何から喋ればいいのかな・・。

>北条沙都子(DM) (12回目)   20時46分  2005/9/25(日)
レナちゃんが人で、大石さん、圭ちゃん、富竹さん、知恵先生の中に鬼が3人なら、後は憂慮や代行のローラーで勝負が付く気がしますね。
それを避けるための鬼COかもしれませんね。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時20分  2005/9/25(日)
>ゆっくり判断します

ゆっくり判断してどうする自分w

>じっくり考えて判断します

うん、こうですね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時24分  2005/9/25(日)
>園崎詩音(共感) (10回目)   22時19分
入江先生が入ってないのは何故?
何か理由があるのかな?
北条沙都子(DM) (22回目)   22時32分  2005/9/25(日)
>詩音さん
+監督もですわよね?

やはりそう考えますか。
その配置ではこの作戦しかやりようが無かったと思えますわね。
逆にレナさんが鬼巫女なら他にもやり方があった気がしますわ。故のSSかもしれませんけど…。

というか、私としてはレナさんはほぼ人だと思いますわ。
初日に私を占う必然性がありませんし、梨花の方が人っぽかったとはいえ、レナさんも言動はそんなに怪しくは無かったと思いますし、数は少なかったですが昨日の発言で彼女は人なんじゃないかと思いましたわ。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時32分  2005/9/25(日)
う〜ん、もうこうなると警備も完全に、人でも鬼でも大石さん任せだから、考える事が少ないですね。
沙都子ちゃんのように、明日以降の流れを予想してみますね。

多分明日は、
【襲撃】私かお姉ぇ
【検死判定】入江→鬼 鷹野→鬼

そして、明後日は
【憂慮】?(圭ちゃんか知恵先生が有力)
【襲撃】私かお姉ぇ
【検死判定】 ?

大石さんは鬼だと思うから、私とお姉ぇが二人揃ってるのは今日が最後な気がします。

>富竹さん
忘れてました♪
園崎詩音(共感) (12回目)   22時37分  2005/9/25(日)
>沙都子ちゃん
頭首制がない頃は、鬼巫女が初日に人を占って信頼度を稼ぐ方法がありましたけど、今は、なかなか鬼巫女は人には当てませんから、自分を占った巫女の信頼度は高いですよね。
特に共感者の場合は二人セットになるようのものだから、結構梨花ちゃまを信じてました。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時37分  2005/9/25(日)
両巫女は人だと私も考えています。
それ故の鬼CO覚悟での襲撃でしょう。
あとは・・・正しく憂慮できるかだと思いますね・・・
北条沙都子(DM) (23回目)   22時39分  2005/9/25(日)
知恵先生が鬼だったとして、GJ騙りというのは、ないですわよね?
今日と同じで先生視点からも鬼が一人減ってるんだから、とりあえず先生を憂慮すればいいだけになっちゃいますもんね。
本当に知恵先生が鬼でも効率がいいとは言えませんわね。
入江京介(検死) (24回目)   22時39分  2005/9/25(日)
帰ってきました。

とりあえず急いで議事録聞いてきます。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時40分  2005/9/25(日)
一応聞いておきますね。
余裕があればでいいので・・・
今日、憂慮先代行して欲しいですか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時40分  2005/9/25(日)
>沙都子ちゃん
DMなら誰でも良かった・・・多分、そうなのかもね。
(沙都子ちゃん鬼だったら、初日に沙都子ちゃん憂慮を避ける為・・・とかw)

ついでに、私は両巫女人なんじゃないかしら?と考えてるつもり。
・・・ま、きっと明日の検死結果で解るかしらね。

>SBの二人は0日目の発言無しで未知数。
>にーにーは発言を使い切って黙っていた。
>それで梨花と戯れていた私にお株が回ってきた?
>考えすぎでしょうか?

・・・?
0日目の事は、私にはよく解らないわね・・・テープ聞くべき?
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時42分  2005/9/25(日)
>詩音ちゃん
最近の鬼巫女は初日に仲間を占わないことが多いから(占ってもKとか)信じすぎも危険だけどね。
それから共感に占いを当てるのは配置にもよるけど占い手を遅らせる意味ではありだと思う。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時43分  2005/9/25(日)
>沙都子さん
え〜と〜
大石さんが人だとするとレナさんは葛西さんと刺し違えないといけないので無理ですよね?
大石さんが鬼側で私も鬼側でGJ騙りをする意味もないような・・・
間違ってますか?
前原圭一(DM) (27回目)   22時45分  2005/9/25(日)
ところで最終案はどうなんだろうか。
一応これだってのを提示してもらいたいんだが。
確認の為にな。

まぁとりあえず憂慮は大石さんでセットしといたがな。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時45分  2005/9/25(日)
>知恵先生
全ての希望を貴女に。その一撃が勝利を約束する剣とならん事を…。

個人的な意見を言わせて貰えば、もし検死が襲撃されなかった時人の代行が残っていれば切り札になり得ますわ。
けれど、大石さんの人鬼判定は重要ですから、検死が片方の時使ってなかったら一大事ですわ。

そうですわね、言わなくても平気だと思いますが、明日の代行の使用結果は検死結果が出揃ってからということでお願いしますわ。
先生が人ならばですが…。

>鷹野さん
いえ、そこは別にそんな重要なことでもありませんからいいですわよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時45分  2005/9/25(日)
もう時間がせまってるし、お姉ぇもいないので、勝手に決定案を出しておきますね。
ほとんど決まってますけど。w

決定案
【憂慮】大石
【警備】検死
【代行】任意
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時46分  2005/9/25(日)
うわ〜遅れた・・・orz
ごめんなさいごめんなさいごめ(ry

とりあえず、決定稿の確認と今の流れだけは急いで確認してきます
入江京介(検死) (25回目)   22時46分  2005/9/25(日)
とりあえず暫定案です。
ざっと見た感じ検死を警備するほうが重要視されてるみたいですね。
【憂慮】大石
【警備】検死(>代行も含む)
【代行】任意

です。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時48分  2005/9/25(日)
>詩音さん
む、検死のみですか?わかりました。
どちらが信用に足るかじっくり考えて警備します。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時49分  2005/9/25(日)
>富竹さん
盲信はしないで、梨花ちゃま鬼、お姉ぇKで。
お姉ぇを頭首にする可能性もちゃんと疑ってましたよ。
でも、初日に襲撃されちゃったから、人確定ですよね。

>知恵先生
代行はお任せしますけど、私個人の考えなら、大石さんには鬼判定が出るだけだし、大石さんが人なら、検死は二人とも残りそうですから、検死判定は信じれると思います。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時49分  2005/9/25(日)
最終案は

園崎詩音(共感) (13回目)   22時45分の

でいいのかな?

憂慮大石さんでセットしました。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時49分  2005/9/25(日)
>沙都子
ちょ・・・ちょっと、沙都子

>SBの二人は0日目の発言無しで未知数。
>にーにーは発言を使い切って黙っていた。
>それで梨花と戯れていた私にお株が回ってきた?
>考えすぎでしょうか?
ルールより抜粋
413
現実の事情・不可抗力的事象に踏み込んだメタ推理・メタ疑い発言

に触れてない?
『○○は綿流しで寡黙だった』
例にもあるけど、祭りの事を推理に組み込むのは反則のハズだけど・・・
知恵留美子(代行) (23回目)   22時49分  2005/9/25(日)
>沙都子さん
もちろん、憂慮先代行の結果、使用の有無は検死の判定が終わってから出しますよ〜

ただし・・・
明日からお仕事なので・・・
もしかすると夜になってしまうかもしれません・・・orz
検死の方にも早めにお願いしたいですね・・・
北条沙都子(DM) (25回目)   22時49分  2005/9/25(日)
>先生
多分合ってると思いますわ。
今回はGJ騙りをしても意味は無いですわね。
なのでもし先生が鬼なら最後まで温存してとどめの一撃ということになるんでしょうね…。
残り人数の確認はしっかりやらないと…。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時49分  2005/9/25(日)
>沙都子ちゃん
そう・・・解ったわ。

代行の有無、結果は検死結果の後・・・ね。
明日こそ早めに起きなきゃ・・・(汗
あまり遅いと、迷惑でしょうしね。
入江京介(検死) (26回目)   22時49分  2005/9/25(日)
決定稿でてるし・・・遅くなってすみませんでした。

>富竹さん
共感を占うことがあるって・・・古手さん鬼側を考えてるんですか?
いくらなんでもそれはないと思うんですが。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時50分  2005/9/25(日)
>魅音ちゃん
私も、最初そうだと思ってたんだけど・・・
やっぱり、合ってたのかしら?(遅
知恵留美子(代行) (24回目)   22時51分  2005/9/25(日)
>沙都子さん、魅音さん
考えすぎです。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時51分  2005/9/25(日)
>鷹野さん
いくら、レナ鬼人はまだわからないとは言え
鬼と仮定した場合の初日占いが自分に来た理由を、祭りの発言数はメタ推理だと思いますが・・・
北条沙都子(DM) (26回目)   22時52分  2005/9/25(日)
>魅音さん
え?
そ、そうなんですの? それもメタ推理に入るんですか…。
それは…そんなつもりは無かったんですが…。

ええと、別に人確定な推理内容ではないと思うんですが、自浄作用ということになるんでしょうか?
鷹野三四(検死) (11回目)   22時53分  2005/9/25(日)
>魅音ちゃん
やっぱり、祭りの発言を持ち込む事はメタだったのね・・・。

でも、この会話はあまりしないほうが良いんじゃない?
とりあえず、止めましょうか・・・。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時54分  2005/9/25(日)
>入江先生
えー詩音さんのこの台詞に対するコメントです。
>今は、なかなか鬼巫女は人には当てませんから
今回の村と言うわけではなく、鬼側の作戦として考えられる案ということです。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時54分  2005/9/25(日)
>沙都子さん、魅音さん
考えすぎですから。落ち着いて。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時54分  2005/9/25(日)
>鷹野さん
いや、これが憂慮にしなきゃいけないかどうかって重要っていうか・・・
やめちゃダメでしょ・・・?
結論だけは出さないと・・・
入江京介(検死) (27回目)   22時55分  2005/9/25(日)
>富竹さん
なるほど・・・納得です。すみません、速読してるので読み落としてるところが、あるかもしれないです。

>魅音さん、沙都子ちゃん、鷹野さん
とりあえずその判定は鬼側がすることです。これ以上この話は止めておきましょう。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時55分  2005/9/25(日)
え、あっ・・・考えすぎですか・・・?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時55分  2005/9/25(日)
>魅音さん
誰が鬼かではなく、何故自分に占いが来たのかということなので余り気にしなくても良いような気がしますが…。
前原圭一(DM) (28回目)   22時56分  2005/9/25(日)
>魅音
富竹さんの言うとおりだな。まぁ占いが何故自分にきたかってとこからみればメタ推理になるとは思うが、そこから憂慮につなげてないからいいと思うぜ?
大石蔵人(警備) (20回目)   22時57分  2005/9/25(日)
【憂慮】大石
統一忘れないでくださいね。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時57分  2005/9/25(日)
とりあえず、皆さん・・・ごめんなさいね。

【憂慮】大石
・・・数時間前からセット完了よ。(ぁ
園崎詩音(共感) (15回目)   22時58分  2005/9/25(日)
はい。
それでは、大石さんは、園崎本家の地下で拷問フルコースへご案内します。♪
北条沙都子(DM) (27回目)   22時58分  2005/9/25(日)
ええと、まずいようなら鬼の側で強制憂慮が発生しますわよね?
ということで、鬼の方達に判断を任せるでよろしいんでしょうか?
大石蔵人(警備) (21回目)   22時58分  2005/9/25(日)
>詩音さん
イヤンやめて♪
入江京介(検死) (28回目)   22時58分  2005/9/25(日)
では、憂慮大石さんでセットしてます。

最後ぎりぎりまで外出してしまい、申し訳ありませんでした。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時59分  2005/9/25(日)
あ、考えすぎならいいです・・・
でも、最後に・・・

>監督
でも、鬼が決めるって鬼は強制憂慮もなにもされないからこっちで決めないといけないんですよ?
知恵留美子(代行) (25回目)   22時59分  2005/9/25(日)
今日の最後の一言はこれで♪

「そうですね〜、憂慮先代行をするのはいいですが・・・
別に、鬼を倒してしまっても構わないんですよね?」
大石蔵人(警備) (22回目)   22時59分  2005/9/25(日)
>沙都子さん
明日になればわかりますよ。
統一、忘れないでくださいね。
入江京介(検死) (29回目)   22時59分  2005/9/25(日)
少なくとも強制憂慮されるほどではないと思います・・・。
大石蔵人(警備) (23回目)   22時59分  2005/9/25(日)
背中。代行の背中。
北条沙都子(DM) (28回目)   22時59分  2005/9/25(日)
次回予告間に合いませんでしたわ…。

今日こそラスト!
園崎茜(司会)         5時0分  2005/9/26(月)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る