◆人狼のなく頃に 第264話 『侮り難し編』 3日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り9名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2005/10/22(土)
3日目の朝となりました。昨晩は、
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時31分  2005/10/22(土)
ファーストコール。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時36分  2005/10/22(土)
おはよう御座います。

知恵先生襲撃…予想通りになっちゃいましたか。
複雑です。

知恵先生、圭ちゃんいらっしゃい。

知恵先生人かぁ。
そうなると代行使ったらモロバレの作戦だったんですか。
知恵先生はMVPになる可能性があったということですね。
思いっきり悔やんでください(笑。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時39分  2005/10/22(土)
ひゃああああああああッ!!!
知恵先生襲撃…。
自分で言うのも何だけどレナの白度が多少あがったかな?
知恵先生には悪いけど。
まぁ、全体として巫女警備はあやしくなった勘があるけど。


で、せっかく起きたからさっさと占い結果発表するね。
【監督は鬼】だったんだよ。
こうなってくると普通に梨花−魅音ラインもありそうな。

【梨花・魅音・詩音・レナ】
【梨花・魅音・入江・?】
【詩音・入江orレナ・?・?】

かな?客観的に見て。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時45分  2005/10/22(土)
2つ目の配置じゃなければ絶対に明日が来るんだよね。
となると今日の憂慮は魅ぃちゃんか監督かな…?
もちろんレナは監督憂慮を推すけど。

梨花ちゃんの占い結果が出たらもう少し考えて見るね。
それじゃ二度寝してくるんだよ〜。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時49分  2005/10/22(土)
と、その前に少しだけ。
>【梨花・魅音・詩音・レナ】

これ多分共感割れしない配置だね。
普通に考えて可能性薄そう。

というわけで今度こそお休みなさい〜。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時52分  2005/10/22(土)
客観視点大事にしていこう!
やりすぎるとかえって怪しいかもしれないけどw
園崎詩音(共感) ( 3回目)   4時58分  2005/10/22(土)
へ?
入江先生鬼判定…Kじゃなかったんだ。
流石にそこまで配置は良くないか。
知恵先生襲ったのはおねぇ、監督の両※しを避けるっていう理由もありそうです。
これは勝てるかも…。
これだとレナのラインが沙都子しかないからレナ鬼側のCSは難しいでしょうね。
今日圭ちゃんには人判定だろうから、梨花ちゃまが鬼判定出すのかな?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時26分  2005/10/22(土)
おはようございます。
詩音さんやっぱり人でしたか・・・
どうも、流れとか鬼側の数がおかしいと思ったら、
そう言う事ですか・・・
表では言って無かったですけど、一日目使わなかった理由が
警備鬼K(特にKの場合)が恐かったのですよね・・・
と言うより、【梨花、魅音、入江、警備】の場合
詩音さん警備でしょうし、下手するとレナ知恵鬼側という意見出されそうでしたので・・・
知恵留美子(代行) ( 2回目)   5時34分  2005/10/22(土)
あぁ、やっぱり、無理にでも私を警備範囲に入れればよかったのかしら・・・
警備案はおそらく梨花葛西の案と逆にしてて正解だったかもしれなかったですね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   5時41分  2005/10/22(土)
実は、頭首として憂慮先圭一くんに変えた事(結果内で)大分悩んでました・・・
冥土では比較的好意的に受け止められたのかな?
ログ読んで少しだけ肩の荷が降りました・・・(^^;
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時57分  2005/10/22(土)
うう、ごめんなさい…。
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時1分  2005/10/22(土)
>知恵先生
俺が悪かったので先生が気に病むことはありません。
鷹野さんの言うとおりゲームを人も鬼も楽しめないと
意味がありませんし。

皆さん申し訳ない。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   6時4分  2005/10/22(土)
お二人ともおはよう御座います。

>知恵先生
やっぱりって言う位なら初日おねぇ憂慮でも良かったじゃないでふぉんぐしゃ。
まぁおねぇ憂慮だと知恵先生も疑われるでしょうから仕方ないのかもしれませんが、思い切ってほしかったかな。

>圭ちゃん
ドンマイ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時12分  2005/10/22(土)
挨拶忘れてた。おはようございます。

あと詩音人だったのか…。
ごめん…。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   6時33分  2005/10/22(土)
表が進まない(汗。
もう出かけないとやばいのでこの辺で。

>圭ちゃん
まぁ仕方ないです。
発言から判断っていうのも片方がいなかったから難しかったでしょうし。
今後の良い参考になったでしょうから、次からがんばってくださいね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時33分  2005/10/22(土)
>詩音さん
さすがに、あの時点ではまだ5.5:4.5(魅音鬼:詩音鬼)
ぐらいですね・・・さすがに確証もないのに踏み込めむに至らなかったです・・・
というより、さすがにレナ−知恵が疑われすぎてきつい闘いになりそう・・・
襲撃先も鷹野さんで変わらないでしょうし・・・
そうなると、やっぱり私達側(レナ−知恵)が疑われてしょうがない状況になりそうです・・・

・・・悪く言うと人ばしr(ふぉんぐしゃ

>圭一くん
今回の失敗をばねにルールをしっかり読んで以後同様の事が無いように気をつけてくださいね。
襲撃と状況的な見地以外での(つまり故意過失問わず反則での)人確定者が出てしまうのは、非常にゲームバランスがおかしくなってしまいますので・・・
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時59分  2005/10/22(土)
おはようっと。
知恵先生襲撃でレナから監督に黒判定か。
ふむ…検証する手段がなくなったのはちょっと考え物か。
まぁ基本的に配置はレナが挙げてる3パターンに集約されそうだから、負けを外しつつ攻めていけば問題なさげかな?

とりあえず、今日僕は休日なので二度寝してくるよ。
それじゃあまた後で。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時33分  2005/10/22(土)
おはよう。
圭一くん憂慮か・・・まぁそううまくはいかないか。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時47分  2005/10/22(土)
結局早起き・・・眠い。
圭一くんは人でした。

レナちゃん・・・そういうことですか。
今日の憂慮はレナちゃんですね。

レナ−詩音として、鬼配置がまだ読みきれないですが・・・ゆっくりと考えていこうかね。
客観的に見れば、梨花・魅音・入江を危惧されるのかな?
なんか嫌だね。
・・・検死能力持ってるの僕だけか・・・。

>悟史くん
>検証する手段がなくなったのはちょっと考え物か。
今日になって検証する手段がなくなったってどういうことかな?
いまいちよく分からないけど。

富竹さんは・・・昨日の遺言が無駄になりましたね・・・。

さて・・・僕もゆっくりと2度寝して来ようかな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時56分  2005/10/22(土)
おはようなのです。

占いの結果は

【悟史は鬼】

なのです。

僕の視点でレナが人側なら【詩ぃー入江ー悟史ー?】で、レナが鬼側なら【詩ぃー悟史ーレナ−?】になるのです。

今日と明日でレナと入江のどちらかが疑わしいか見極める必要があるのです。

後、早いとは思いますけれど、アンケートに答えるのです

1.頭首制について採用するかしないか?
採用する。最低でも意見の纏め役は必要です。

2.頭首制を採用するなら誰が頭首に相応しいか?
富竹に一票です。
入江に黒判定が出た以上、魅ぃを推しても反対されるだけですし、沙都子はレナとのラインが疑われる以上、僕としては避けたいのです。
警備二人や僕たち巫女二人にも鬼Kの疑いがありますので、頭首には無理なのです。だから残った富竹に1票なのです。


>入江
遅くなってゴメンなのです。
良い夢をなのですよ、入江。

僕はこれから出かけるのです。
それでは夕方以降に顔を顔を出せると思いますのでよろしくです。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時18分  2005/10/22(土)
おや、寝つきが悪かったので見に来てみれば梨花から僕に黒判定か。
と、なると客観的に有り得る配置が以下になるのかな。
【梨花・魅音・詩音・レナ】
【梨花・魅音・入江・?】
【詩音・入江orレナ・梨花OR悟史・?】
客観的に見て今日明日をかけて魅音監督レナ(魅音梨花悟史でも可)の三人が*ねば確実に五日目が来て、さらに二択が残るということになるのかな。
それと状況から警備が最低どちらか一人は人確定したのか。
警備GJ狙い自体は確定として、誰まで省いていいのかちょっと考える必要が有りそうかな。
んー…まだ穴がありそうだけどとりあえずは【憂慮】魅音で【警備】梨花レナ入江悟史以外で問題なさそうか。


>監督
監督を憂慮したとして代行があればそれなりに検証材料とすることができたのですけどそれもできなくなってしまったと言いたいのですよ。
巫女の判定への反証はこれ以上出せなくなってしまったということです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時21分  2005/10/22(土)
んーむ、これで詩音鬼の可能性が一気に下がったか…
少なくとも詩音鬼魅音人はまず無いか。
ごめんよ詩音、ちゃんと信じてあげられなくて。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時40分  2005/10/22(土)
あー…眠さのせいでおじさん憂慮やっちまったかも…。
とりあえず今日が正念場なんでよろしくぅ……。
眠いぃ…。(まて

梨花視点の配置はどんなんなるかねぇ…。
『詩音・悟史・沙都子』K『レナ』

これが一番梨花視点だと来る配置かな。
レナが知恵先生占ったのが信頼稼ぎだとする。
鬼配置がDMペアであるから、占いでペア占い提示すれば、
ほぼ確実に片方の鬼はステルス狙いが可能になる。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時43分  2005/10/22(土)
そんでもって、梨花視点の配置は
おじさん視点でもほぼ同じ配置になりえる、と。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時12分  2005/10/22(土)
DMはなかったよ。

圭一くんは残念だったね。というか遺言無駄になってショック。
ちょっと恥ずかしかったかな。

何この状況…。頭痛い…。巫女の判定全部真だとすると
【詩音ー入江ー悟史ーK誰か】
両鬼だと
【梨花ーレナー園崎】か…。これなら割らないで出すよね…。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時15分  2005/10/22(土)
お早う御座います。知恵さんを襲撃されましたか。

昨夜はレナさんを警備していました。
検死よりはまだ巫女の方に分があると判断したからです。

さて、占い結果ですが、巫女どちらかが鬼側だというのに疑いが強くなりました。どちらにしても、鬼側にしては消しておきたい不安分子とも言えるからです。
今夜は、鬼側にしてはDMは富竹さんを残して範囲外襲撃で最適な位置が思い付きません。

梨花が鬼側なら魅音さんが鬼側または共感SSによる共感両鬼も考えられ、又入江先生も鬼側だとも言えます。これはレナさんが人側だと信用するならですが。

梨花さんが鬼側なら
【梨花−詩音−魅音−入江】
【梨花−魅音−入江−?】

レナさんが鬼側なら、うーん、どちらかと言うとまだレナさんは知恵さんが襲われた事もあり、結果としては白寄りなんですが、

【レナ−詩音−魅音−?】
【レナ−詩音−?−?】
こうなる場合、沙都子さんも占われたからグレーになりますね。
勿論、2日続けて警備している私も十分にグレーに足る訳ですな、なっはっはっは!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時19分  2005/10/22(土)
あー、付け間違えました。

梨花さんが悟史さんを鬼判定していますので、
【レナ−詩音−魅音−悟史】
【レナ−詩音−悟史−?】

後、やっぱり両巫女鬼側だというのも考えなければなりませんね。
【レナ−梨花−詩音−魅音】
【レナ−梨花−詩音−?】

誰がKかはまだ分からないので、省かせて頂きました。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時26分  2005/10/22(土)
なんで今日知恵さん襲撃なんだろう。昨日の*んでも何の問題もない警備か僕かもしれないと思ったのに。わざわざレナちゃん白くしてまで。
一番最初に思いつくことは、代行使用させたくなかったということかな。つまり両*を避けたかった。
知恵さんはレナちゃんに占われてるから、レナちゃん範囲に代行使用するのは避けたと思う。
ということは梨花ちゃん側が怪しくなるかな。でも今日の襲撃結果考慮するとここで巫女片鬼というのも変な話だよね。どっちが鬼だとしても。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時37分  2005/10/22(土)
普通にレナちゃん信用したいんですが…(汗)
だって圭一くん人って判定だし、鬼なら偽判定出すと思わね?
巫女両鬼ならさらに。

普通に入江ー悟史ー詩音ー誰か で信じたいよ。
疑問はなんで三四さんを襲ったか、だよね。このまま残しておいてもジリ貧になると判断したからかな。上記の配置だと架空の鬼を作りあげなくちゃいけないしね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時0分  2005/10/22(土)
【梨花・魅音・入江・?】
この配置だったら、入江先生に当てて、頭首を目指すのが一番だと思う。共感割れだしね。取れる確率は十分あったはず。?に詩音ちゃんが入るのは考えにくいかな。


【レナ−詩音−魅音−悟史】
この配置でも素直に悟史くん占えば…。っていうかこの配置はないですよ。梨花ちゃん魅音ちゃん占ってるし


【レナ−詩音−悟史−?】
これは、上でも言ってるように悟史くんに当てればOKだし。

【レナ−梨花−詩音−?】
これも考えにくいなぁ。わざわざ梨花ちゃんが人共感に当てる必要ないし。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   10時7分  2005/10/22(土)
【詩音ー悟史ー入江ーK誰か】
これが一番簡単だね。?に誰が入るか、だけど。警備だとしたらなんで巫女抜いてこなかったんだろう。というか、Kはまだ圭一くんを疑ってるんだけど。もしくは沙都子ちゃん。
疑問は、なんで鷹野さんを襲ったか。占われて鬼判定出されること確定だろうに。まあ、三四さん生きてたとして入江先生に占いがあたろうが当たるまいが憂慮入江だった気がするけど。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時23分  2005/10/22(土)
梨花ちゃんも鬼判定か…
今のところ信用しづらいなぁ。

【梨花・魅音・詩音・レナ】
【梨花・魅音・入江・?】
【詩音・入江orレナ・悟史ro梨花・?】

可能性的にはこうなるけど、詩ぃちゃん鬼の場合梨花ちゃん鬼ってのは実際には有り得ないと思うんだよ。
いきなり検死襲ったら意味ないし。
巫女共感全鬼の場合も割る意味が無いから、ありえそうなものだけにしてみると、

【梨花・魅音・入江・?】
【詩音・入江・悟史・?】
【詩音・レナ・悟史・?】

だと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   10時28分  2005/10/22(土)
今日のところはレナちゃん優先気味で考えていいと思う。
で、暫定案

【憂慮】魅音>入江
【占い】富竹警備から範囲決めてかな。
【警備】悟史入江梨花レナ以外から遊撃

魅音ちゃん憂慮は安全策。必ず明日は来るからね。入江先生憂慮でも入江先生視点では明日が必ず来るけど。

警備どうしようか…。僕を守って欲しいというのが本音だけど、ランダムにして僕を抜かれたら明日以降誰も頭首なれずにぐだぐだで終わりそうだよ。ここは範囲決めて、抜かれたとしてもその警備をはっきり憂慮できるようにするべきかな?でも魅音ちゃん鬼だとすると平気で特攻してくるだろうし…。一人は僕固定でいいかもしれない。

っていうか、こんな正念場でまとめ役は僕しかいないのか…。正直昨日憂慮のほうが気楽だった…。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   10時32分  2005/10/22(土)
>富竹さん
レナ優先なら今日のところは

【憂慮】入江
【占い】レナ→魅音 梨花→?
【警備】レナ固定+遊撃

がいいんだけどな。
警備のところはともかくとして、魅ぃちゃんいはまだ人の可能性があるからね。
今日魅ぃちゃんを占って梨花ちゃんが人かどうかを見極めたいんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   10時42分  2005/10/22(土)
>富竹さん
>入江先生憂慮でも入江先生視点では明日が必ず来るけど。
客観視点でも確実に明日は来るんだよ。

纏め役は富竹さんが適任かな?
沙都子ちゃんはやっぱり推しにくいし、警備の二人も疑惑が大きいから…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時52分  2005/10/22(土)
どうしよう、抜けるべきか?っていうか抜けるべきだよな。
20時から22時半まで確実にこれないし。

なんで昨日僕憂慮じゃなかったんだ!いや的外れな主張だと思うけどさ。でも抜けたとして後を任せられるかといったらそんなわけにも。
確実に周りが不愉快に思うの確実だし。いや、こんな正念場で来ないほうが迷惑かな…。なんにしても早く決断しなくては。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時56分  2005/10/22(土)
>次の僕へ
後をよろしくお願いします。こんな正念場で任せてしまい本当に申し訳ありません。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時0分  2005/10/22(土)
…何じゃこりゃ。あ、おはようございます。ええと、私は昨日は【入江さん】を警備してました。

いや、検死残り一人ですし、占い結果云々もありましたので
それに古手さんと比較した時、入江さんを個人的に警備したかったっていうのが…

…てか、入江さん鬼判定ですか。
うわ、何これ。いっそザルっていうか、いっそ*して下さい的な…。
ていうかザル以外の何ものでもないっていうか…。
しかも悟史くんにも鬼判定?
ちょっと待って下さい。色々考えてみます。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   11時0分  2005/10/22(土)
申し訳ありません。
今日の佳境となる時間に用事が入ってしまいました。
まとめ役となるであろう人物が時間内にこれないというのは、迷惑になると思うので、抜けます。

本当に申し訳ありません。
園崎茜(司会)         11時0分  2005/10/22(土)
富竹(しょいちさん)は離脱しました。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時7分  2005/10/22(土)
はい、次の人です。
前任者さん、お疲れ様でした。
あとはお任せ下さい!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時17分  2005/10/22(土)
おはようございますわ。それともこんにちはの方がいいのかしら?w
むー、これまた鬼判定連発ですのね…。知恵先生襲撃を見るとレナさん人に近いと考えたくもなりますけど。まぁ鬼側に頭首取られていたわけではなさそうなことがわかって少し安心ですわ。

巫女両人なら
【詩音鬼―入江鬼―悟史鬼―?K】
これは詩音さんが巫女特攻、あるいは警備Kなら昨日今日で巫女抜かないと厳しい配置だと思いますけどねぇ…。

レナさんの片鬼側なら
【レナ―詩音鬼―悟史鬼―?】
私視点ではレナさんによる囲いがなかったことになりますが、あまり違和感ない気もしますわね…。

梨花の片鬼側なら
【梨花―魅音鬼―入江鬼―?】
これは憂慮先代行や鷹野さんGJでかなりピンチに追い込まれるので?には警備が入りそうですわね。

で、残りの可能性
【梨花―詩音鬼―入江鬼―?】
【レナ―梨花―魅音鬼―入江】
【レナ―梨花―詩音鬼―?】
この辺はSSですわね。一応検討はしましたが、それぞれちょっと考えづらい部分があるような。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時18分  2005/10/22(土)
知恵先生はいらっしゃらないので、安全策は梨花・監督・魅音さんのどなたかですわね。
なんか知恵先生襲撃は人側に安全策を取らせたいからかも?という感じがしなくもありませんが…。
他の部分の具体的な案は出てきませんが基本的にはレナさんの【監督憂慮・魅音さん占い】には賛成ですわ(警備は置いておくとして)。配置が一番絞れると思いますし。

…富竹さんお疲れ様でしたわ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時23分  2005/10/22(土)
ええと、限状況は。

レナ→入江●
古手→悟史●
入江→圭一○

ですね。

で、レナさんの占い、そして検死結果を素直に信用した場合
【詩音・入江・?・?】
古手さんの占い、検死結果を信じた場合
【詩音・入江・悟史・?】
で、検死結果信じないで占いだけを信じた場合
【魅音・古手・入江・?】

ちょっとだけ続きます。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   11時23分  2005/10/22(土)
? ええと…
そうか、レナさん鬼側やら古手さん鬼側で考えてみて
古手さん鬼として
【古手・魅音・入江・?】
【古手・魅音・入江・詩音】
後半のは奇策で勝負ってことですか?

で、両巫女鬼側にも備えて
【古手・魅音・レナ・?】
【古手・レナ・詩音・魅音】

で、レナさん鬼側なら
【レナ・詩音・悟史・?】
【レナ・詩音・?・?】

どれが1番可能性が高いかって言われても困りますね・・・。
てか、頭ごっちゃになってます。
そうこう言っている間にタイムアウトです。
申し訳ありませんが、この続きは20時以降に。
レナさんが若干白よりになった…んですかね?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   11時26分  2005/10/22(土)
>富竹さん
お疲れ様でした。
そうこうしている間にタイムアウトなのでこの辺で失礼します。
詩音さんの警備へ。(いませんが)
では今晩も少し遅くなりますが。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時27分  2005/10/22(土)
うーん、途中参加はしんどいなぁ…。
みんなの会話テープを1日目から読み返してみてはいるけど、やっぱりリアルタイムで参加してないから、どうしてもその場の微妙な雰囲気が読みとりにくい…。
今日は鬼判定だらけでかなりの山場みたいだけど、これじゃ判断しにくいよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   11時32分  2005/10/22(土)
信頼できる人物が誰もいないってどうなの。
トミーと悟史は比較的人寄りに考えてるけど、どっちもグレーだし。
知恵先生を信頼してただけに痛い。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   11時34分  2005/10/22(土)
沙都子は白判定出したけど発言数的にアテにならないしね。
しかも自分占った巫女疑ってる時点で駄目だ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時55分  2005/10/22(土)
あら…知恵さん襲撃なのね。いらっしゃい…。
頭首お疲れ様。ちゃんと占いに「レナ→入江」割り振ってくれて安心したわ。あと、ラスコでの憂慮宣言、あれかっこよかったわよ。

>圭一くん
これに落ち込まないで、次回以降頑張ってね。
皆、結構反則とか乗り越えてここまで来ているんだから 、これくらい全然大丈夫よ。
ちょっとルール厳しいかもしれないけれど、何戦か重ねれば意義が見えてくるわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   11時57分  2005/10/22(土)
あら…ジロウさん離脱しちゃったのね。
…お疲れ様でした。そして、新しいジロウさん頑張ってね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時22分  2005/10/22(土)
あー、まだ頭がボーっとするなぁ…。
三四さんが居なくなったショックがまだ抜けてないのかな…。
ダメだね、こんなんじゃ。生き残った僕がしっかりして、三四さんの無念を晴らさなきゃならないのに。
ちょっと記憶が曖昧だから、1日目からのテープをちゃんと聴き直して、僕なりにいろいろ考えてみるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時41分  2005/10/22(土)
>ν富竹さん
テープ長いけどよろしくなんだよ〜。


夜来れるかどうか怪しいので、今のうちに出来るだけ考察しておくんだよ。

監督憂慮の場合

【憂慮】入江
【占い】レナ→魅音 梨花→?
【警備】大石→レナ 葛西→遊撃

この場合は魅音占いの結果が出ないと困るのでレナ固定。
警備固定が無理で、レナが襲われた場合は、

【梨花・魅音・入江・?】
【詩音・入江・悟史・?】
【詩音・レナ・悟史・?】

からして翌日は魅ぃちゃん憂慮。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   12時41分  2005/10/22(土)
魅ぃちゃん憂慮の場合は

【憂慮】魅音
【占い】レナ→梨花>悟史? 梨花→?
【警備】大石→遊撃 葛西→遊撃

これはレナが襲われても情報が出るので積極的に警備外すんだよ。
レナ襲撃なら監督憂慮。
問題は襲われなかった場合かな。
以下後述。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   12時46分  2005/10/22(土)
…っと、よく考えたら監督憂慮の場合も結局レナが生き残ると2択っぽくなるね。
ここではSSは考えないことにしてます。

レナ→魅音● ※()付きは死んだ人

【梨花・魅音・(入江)・?】
【(詩音)・レナ・悟史・?】
のぢっちかになるから結局二択。

レナ→魅音○

【梨花・魅音・(詩音)・レナ】
【(詩音)・(入江)・悟史・?】

のどっちかだから魅ぃちゃん憂慮になるかな?
ただ、上の配置は状況的に有り得ないと思うんだよ。客観視点でも。
占い当てておいて共感割れして、しかも検死結果あやふやにするって意味無さすぎるし。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   12時52分  2005/10/22(土)
上のは【憂慮】監督の場合だね。

次は魅ぃちゃん憂慮の場合

レナ→梨花○
【梨花K・(魅音)・入江・?】
【梨花・(魅音)・(詩音)・レナ】
【(詩音)・入江・悟史・?】
【(詩音)・レナ・悟史・?】

あんまり絞れてないような…。

レナ→梨花●
【梨花・(魅音)・入江・?】
【(詩音)・レナ・悟史・?】
となってやっぱり2択。

レナ→悟史○
【梨花・(魅音)・入江・?】
【(詩音)・レナ・悟史・?】
これも2択。

レナ→悟史●
【梨花・(魅音)・(詩音)・レナ】
【(詩音)・入江・悟史・?】
これは悟史くん憂慮で固いね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   12時57分  2005/10/22(土)
とここまで書いて暫定案変更。

【憂慮】入江
【占い】レナ→魅音 梨花→沙都子
【警備】大石・葛西・富竹(・沙都子)から遊撃

か、

【憂慮】魅音
【占い】レナ→悟史 梨花→入江
【警備】大石・葛西・富竹(・沙都子)から遊撃

のどっちか希望なんだよ。
状況的に警備の1人はほぼ人確定だから、一応庇いあいも可ってことで。
もう1人の方が鬼の可能性もまた高いんだけどね…。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   13時1分  2005/10/22(土)
ああ、占いが微妙…。

【憂慮】入江
【占い】レナ→魅音 梨花→富竹
【警備】大石・葛西・富竹(・沙都子)から遊撃

か、

【憂慮】魅音
【占い】レナ→富竹 梨花→入江
【警備】大石・葛西・富竹(・沙都子)から遊撃

こうかな。
占い結果に関しては自分の部分しか書いてないのはご愛嬌で…。
それじゃまた夜に顔を出せたら覗くんだよ。
来れるとしたらギリギリだと思うけど…。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   13時53分  2005/10/22(土)
おはよぉ…。まだ眠い…。(ぁ
とりあえず判定だけ聞いて…二度寝してくる〜。

推理は目が覚めてからぁ〜…ぐぅ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   13時54分  2005/10/22(土)
おになんているわけないよ。
みんなおおげさだなぁ。(まて
入江京介(検死) ( 2回目)   14時11分  2005/10/22(土)
ぐはっ・・・寝すぎた。

梨花ちゃんから悟史くんに鬼判定かぁ・・・。
これはまた・・・予想外というかなんと言うか・・・推理がちょっと無駄になったなぁ・・・。
いいことか悪いことか。

竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   12時46分  2005/10/22(土)
>【梨花・魅音・(詩音)・レナ】
>占い当てておいて共感割れして、しかも検死結果あやふやにするって意味無さすぎるし。
この辺に結構反論したいかな。
僕視点からでも客観視点からでも十分意味はあると思う。
知恵先生占いも含めて・・・ね。

書き逃げするようで悪いけど、出かけなきゃいけないからまた後でね。
入江京介(検死) ( 2回目)   14時16分  2005/10/22(土)
【梨花・魅音・(詩音)・レナ】
でいくつか反論したいと思います。帰ってきたからだけどね。

【レナ―詩音鬼―悟史鬼―?】
の鬼配置だと・・・この状況説明しにくくてつらいなぁ。
なんか説得力のある理由があるなら求む。

じゃあまた後で。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時20分  2005/10/22(土)
ふぅ、長期のテープをいろいろと考えながらじっくり聞くのは大変だ〜!
でも何とか状況が把握出来たよ。

「昨日まで出てた相関図がなんで出ないのかなぁ」と思ったら、相関図担当は圭一くんだったんだね。
じゃ、僕が理解するために描いた相関図を出すよ。


梨花┬○1→魅音←1●1→(詩音2)
   ├○2→(圭一3)←┐   ↑
   └●3→悟史    ○3  ●2
レナ┬○1→【知恵3】  |   |
   ├○2→沙都子   |   |
   └●3→入江―――┴――┘

【鷹野2】

():憂慮
【】:鬼隠し(襲撃,GJ,代行)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時34分  2005/10/22(土)
悟史くんは確かにいろいろと考えてるけど…。
ちょっと、自分の意見を推しすぎるな…。
あと、人の意見をあんまり聞いてない。
例えば昨日の警備案でも、警備2人が同じ3人を警備すると…
警備両人で、鬼がその範囲を襲撃するなら、
WGJの確率:1/9
警備が抜かれる確率:4/9

つまりは警備失敗の可能性は5/9。
しかもこれは、誰を襲撃したとしても…だね。
また、抜かれても警備が鬼かどうかの区別が付かない。
もし憂慮する対象が鬼だったら、100%特攻を仕掛けてくるよ。

担当を分けていれば、鬼が一番襲撃したい対象が固定警備だったら100%通らない。またWGJの可能性もない。

ここら辺を他の人が指摘してもほとんど無視してるからね…。

これは、彼が鬼で自分の意見を押し通したいからなのか。
あるいは人で、反論から鬼の位置を割り出そうとしてるのか。
あるいはただの性格か…。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時43分  2005/10/22(土)
今日の憂慮候補は、
【レナ・梨花・入江・悟史】
の4人…。いや、魅音ちゃんも入れて、
【レナ・梨花・入江・悟史・魅音】

余裕があれば能力的な意味から悟史くんや魅音ちゃん憂慮で様子見…ってのもアリなんだけどね。


【梨花・魅音・入江・(大石or葛西)】

鬼配置がこの場合、悟史くん、レナちゃん憂慮で人負けか…

とはいえ、【梨花・入江】の中から憂慮を選んだとしても、残る検死巫女が両鬼ならどう考えても人負け濃厚。
明日に続けばそれでいいってもんじゃないね。
かといって、魅音ちゃん憂慮で本当にいいのかなぁ…。
検死判断するのは、レナちゃんから鬼判定もらった入江先生しかいないんだし…。

もうちょっといろいろと検討してみるか…。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   14時55分  2005/10/22(土)
CSが一致する形になるなぁ…鬼側。
最終的に狙うならなんだ…梨花VSレナかな?
両巫女が互いを賭けた勝負って感じ?
……待った待った。それじゃあ北条襲撃せざるを得ないじゃん。

…って、悟史鬼にするんだから別にいいのか。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時56分  2005/10/22(土)
今日の襲撃はまごう事無く富竹さん。
警備は今日は独断に互い警備がベストであるはず。
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時5分  2005/10/22(土)
んーむ、少し寝すぎたね。あらためておはよう?こんにちは?

とりあえず知恵先生襲撃に違和感を感じてる人がいるみたいだけど単純に知恵先生が生きてると長引く可能性が上がるからだと思うんだけど。
勝負が長引くことは人有利に繋がるからね。


で、占いなんだけど、レナが僕を、梨花が監督を占うのが客観的に一番情報が増えると思うんだけど、どうかな?

それと、配置について考えている人が居るけど、僕が(2回目)で言ったように魅音監督レナ(魅音梨花悟史でも可)の三名が*ねば確実に五日目が来る以上襲撃がどっちのラインでも良いように(どっちのラインも襲撃しにくくなるように)魅音憂慮が確定事項だと思うんだけど?

梨花と魅音を除いた全員がなっとくできるはずだよね、これで。


ところで一つ気になってるんだけど、なんでみんな富竹さん盲信気味なの?
Kの可能性もあれば鬼の可能性だって無いわけじゃないのに。
票をまとめる程度ならともかく、頭首を任せるとかちょっと考えられないんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時33分  2005/10/22(土)
・知恵・鷹野は人。
 ・鬼巫女は鬼に鬼判定を出していない。
と仮定すると、鬼の基本配置はこんな感じ。

A【入江鬼・悟史鬼・?・?】 (レナ・梨花人)
B【レナ・悟史鬼・詩音鬼・?】(梨花・入江人)
C【梨花・入江鬼・?・?】(レナ・悟史人)
D【梨花・レナ・詩音鬼・?】(入江・悟史人)

これを元に、ありえそうな配置を考え出すと…。

A1【入江鬼・悟史鬼・詩音鬼・(大石・葛西・富竹)K】

B1【レナ・悟史鬼・(大石・葛西・富竹・沙都子)×2】

C1【梨花・入江鬼・魅音鬼・(大石・葛西・富竹)】
C2【梨花鬼・入江鬼・魅音鬼・(沙都子・詩音)K】

D1【梨花・レナ・詩音鬼・魅音鬼】
D2【梨花・レナ・詩音鬼・(大石・葛西・沙都子・富竹)】

本当の配置はこれらのうちのどれかだろうね。
ここから、可能性やリスクを考えて、憂慮占いを決めていこうかな。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   15時35分  2005/10/22(土)
>北条悟史(DM) ( 3回目)   15時5分  2005/10/22(土)
これは、
【憂慮】魅音
の時の話だね。

>なんでみんな富竹さん盲信気味なの?
これは僕も思う。
僕が人なら確かに中立な立場だけど、言い方を変えれば
「情報が全然入ってこないから、どちらにも傾きようがない」
って事。
それに、【レナ・梨花・入江・悟史】のどの鬼の組み合わせでも、僕が鬼Kになる可能性はあるんだけどなぁ…。
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時49分  2005/10/22(土)
>竜宮レナ(巫女) (12回目)
んー富竹さん占いって要る?
詳しく検討はしていないけど、魅音憂慮で僕と監督を逆サイドで占えばほぼ1/2まで絞れるとおもうんだけど。
まぁ判定しておきたい気持ちはわからないではないけど。


>富竹さん
ええ、そうです。今日は魅音憂慮が最善だと僕はおもってますので。

正直今の富竹さんに言っても仕方ないんですけど、僕は昨日までの発言から富竹さんがKである可能性は充分にあると思っているんですよ。
少なくとも、沙都子や警備(そして圭一)がKだったと仮定するよりよっぽど働いてるように思えますから。
ですので、僕としては票をまとめる程度にしていただきたいと思っています。
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時59分  2005/10/22(土)
>富竹さん
うっかりみのがしてましたけどB1はありませんよ。
監督人であれば詩音鬼だとBの時点でついていた条件が消えてますから。
あるとすれば【レナ-悟史鬼-詩音鬼-(大石・葛西・富竹・沙都子)】ですね。
この配置ならば少なくとも客観的に否定する材料は僕には無いと思います。


>梨花と魅音以外(別に二人が答えてくれてもかまわないけど)
今日魅音憂慮でダメな理由って何かある?
あるならいって欲しい。
確実に続く案としては他に今日監督憂慮もあるけど、それだと魅音憂慮より情報が減ると思うんだよね。
客観視点でも主観視点でもどっちの意見でもかまわないから、否定できるなら否定して欲しい。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   16時4分  2005/10/22(土)
あー、おじさん憂慮だと楽だなー。
明日から淵で応援してりゃぁいいし〜。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   16時12分  2005/10/22(土)
>悟史くん
>うっかりみのがしてましたけどB1はありませんよ。
あ、そうだね。
あといろいろと見逃しがあったから、もう一度全部上げる

A1【入江鬼・悟史鬼・詩音鬼・(大石・葛西・富竹・沙都子・圭一)K】

B1【レナ・悟史鬼・・詩音鬼・(大石・葛西・富竹・沙都子)】

C1【梨花・入江鬼・魅音鬼・(大石・葛西・富竹)】
C2【梨花鬼・入江鬼・魅音鬼・(沙都子・詩音)K】

D1【梨花・レナ・詩音鬼・魅音鬼】
D2【梨花・レナ・詩音鬼・(大石・葛西・沙都子・富竹)】
D3【梨花鬼・レナ鬼・詩音鬼・圭一K】

ほとんどなさそうな組み合わせもまだ残ってるけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   16時19分  2005/10/22(土)
>ALL
質問。
昨日の憂慮投票だけど、僕に入れた人はいる?
もし居たら、手を挙げてほしいな。


あと、ふと思ったんだけど…。
もし、【魅音鬼K・詩音鬼K】だとしたら、初日にわざわざ共感割れをおこすかなぁ…。
あそこで普通に人判定を出していたら、どう考えても
【頭首】魅音or詩音
なんだよね。
魅音ちゃんがランダム占いなんだから、詩音ちゃんに占いが来るのは一番最後。
だったら普通に(人人)判定の方が絶対にいいね。
そう考えれば、共感SSは考えなくてもいいと思うな。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   16時25分  2005/10/22(土)
ちょっと顔出せたので今のうちに

>入江京介(検死) ( 2回目)   14時11分  2005/10/22(土)
【レナ・梨花・魅音・詩音】
この配置で梨花占いを当てつつ、共感を割る利点はほとんど無いと思いますけど。
客観的に見て十分有り得ると思った理由が聞きたいんだよ。

>悟史くん
監督憂慮より魅音ちゃん憂慮の方が多く出る情報って具体的になにがあるかな?
検死結果は聞くまでもないから除外されるし。

あ、ちなみにレナ視点では監督憂慮が優先なのはどうしようもないというか…。
今日の状況で、黒判定より憂慮を優先させる理由にはならないし。
実際に鬼の可能性もあるけどね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   16時28分  2005/10/22(土)
>悟史くん
>んー富竹さん占いって要る?
ん〜どうしようか迷ったんだけど、一応入れておいたんだよ。
どっちかの巫女がもう片方の巫女のラインを占えばそれで済むから、わざわざ両方交換する必要は無いかな、と。

>富竹さん
レナは圭一くんに入れたんだよ。
というか、その質問ってあんまり意味無いような。
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時35分  2005/10/22(土)
>富竹さん
たしかに普通に考えれば共感SSは考えなくて良いと思います。
ただ、僕視点からすると若干引っかかるんですよね。
まぁ僕が疑り深いだけなんですけど。


>レナ
検死結果は客観視点ではそれなりに有効な情報なんだよ。
もし黒がでれば明日監督憂慮を安心して推せるし、白が出れば(占いと合わせて)梨花との繋がりがほぼ確定する。
一応、明日のことも考えての意見なんだよ。
まぁ、多分検死結果は白だろうけどね。
でも、その場合でも僕は監督憂慮を推しやすくなるんだ。なぜなら今日の時点ではレナと監督を単純に評価すると6:4でレナを信用ってところだけど、魅音に白判定を出せばほぼ監督鬼側を確信できるからね。
まとめると、明日僕がほぼ確実に説得できるわけだけど、それはレナにとって得にはならないかな?
レナ視点では難しいと思うけどね、できれば妥協してもらいたいんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   16時39分  2005/10/22(土)
>富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   16時12分  2005/10/22(土)
これの続き。

A1【入江鬼・悟史鬼・詩音鬼・(大石・葛西・富竹・沙都子・圭一)K】
沙都子ちゃん、圭一くんKが抜けてたね。
これは、Kが誰でも普通にある。
ただ、
【入江鬼・悟史鬼・詩音鬼・警備K】
これだと、いくら何でも1日目か2日目には巫女を抜いて来るよねぇ…。
警備Kはなさそう。
それ以外は普通にあり得そう。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   16時40分  2005/10/22(土)
B1【レナ・悟史鬼・詩音鬼・(大石・葛西・富竹・沙都子)】
B2【レナ鬼・悟史鬼・詩音鬼・圭一K】
レナちゃんの初日占い対象が知恵さんなのが気になる。
最後の鬼が警備だったら知恵さんは早く消えて欲しいし、
DMに鬼が固まってたら知恵さんはグレーにして憂慮対象にしたいところ。
少しはレナちゃんが白くなるけど、それでも知恵さん占いが分からない。
知恵さんに警備の目を向けさせるわけでもなさそうだし…。
可能性はかなり低そうだね。

C1【梨花・入江鬼・魅音鬼・(大石・葛西・富竹)】
C2【梨花鬼・入江鬼・魅音鬼・(沙都子・詩音)K】
これ、どこか一ヶ所が破綻すれば、全ての鬼配置が暴露される可能性があるんだよね。
配置的にはそんなに悪くないんだし、こんな危ない橋を渡るかなぁ…。
でも、短期決戦を狙うならこの戦略もなかなか有効だね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   16時41分  2005/10/22(土)
D1【梨花・レナ・詩音鬼・魅音鬼】
D2【梨花・レナ・詩音鬼・(大石・葛西・沙都子・富竹)】
D3【梨花鬼・レナ鬼・詩音鬼・圭一K】
D1はなさそう。わざわざ共感割れしないだろうね。
D2,D3もない。初日ランダムで魅音ちゃん占いするはずがない。
考えなくてよさそう。

こう考えると‥

A【入江鬼・悟史鬼・?・?】
B【レナ・悟史鬼・詩音鬼・?】
C【梨花・入江鬼・?・?】
D【梨花・レナ・詩音鬼・?】

僕の可能性予想は、
(A≧C>>B>D)

これの両方に含まれるのは…、入江先生か。
ただ、唯一の検死なんだよね…。
憂慮してもいいのかなぁ…。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   16時48分  2005/10/22(土)
>悟史くん
う〜ん、ほぼゼロだけど一応検死結果鬼判定の可能性もあるんだよね。
正直魅ぃちゃん憂慮もアリだとは思ってるんだけど、両巫女が人だと仮定すると悟史くんが監督を庇ってるように見えるんだよ。
初日の議論からするとあんまり無さそうだとは思うんだけど。

ただ、仮にそうだとしても明日
レナ→悟史●だとすると、鬼サイドは
【レナ・梨花・詩音・魅音】っていうほぼありえない配置を推すしかなくなるし、それはそれでいいとは思うんだけど。

ただ、そうなる為にはレナが生き残るのが必須条件だから、警備の人には独断でレナ守って欲しい感じなんだよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   16時57分  2005/10/22(土)
>悟史くん

>検死結果は客観視点ではそれなりに有効な情報なんだよ。
>もし黒がでれば明日監督憂慮を安心して推せるし、白が出れば(占いと合わせて)
>梨花との繋がりがほぼ確定する。

そうかなぁ…。
魅音ちゃん憂慮しても、どんな検死結果であれ全く信用出来ないんだよね…。
だったら素直に入江先生憂慮でいいと思うな。

暫定案A
【憂慮】入江
【占い】レナ:魅音・悟史 梨花:沙都子・富竹
【警備】巫女固定

暫定案B
【憂慮】魅音
【占い】レナ:悟史・富竹 梨花:沙都子・入江
【警備】巫女固定

今のところ、(A>B)

警備は巫女固定でいいだろうね。
占い先が襲撃されたら、結果的にそれが人だって言ってるようなものだし。
あと、占い範囲は1人に絞ってもいいとは思う。
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時2分  2005/10/22(土)
>レナ
んーレナ視点ではそう思われても仕方ない部分はあるね。
でも、僕視点としては監督とレナが完全には見極めきれない以上判断材料を増やしたいんだ。

んーでもレナが襲撃されたら監督憂慮は確定でしょ?
その上人警備はまだ残ってるっていうことになる。
これって客観視点で見てむちゃくちゃ人有利に思えるんだけど、違うかな?
故にレナ警備は不要だと僕は思うんだけど。


>富竹さん
信用の必要は皆無ですよ。
富竹さんの思考の前提である「鬼はわざわざ鬼不利になる判定をしない」という前提をつければ判定そのものが情報を絞る要素になるんですから。
例えば検死結果黒なら黒判定二つで監督憂慮が安全策、検死結果白なら梨花-魅音-入江がほぼ確定、こういうことになると思いますよ。
さらに、客観視点で梨花→監督占いがほぼ不要になりますからそのぶん占いを他に回せるって利点付きで。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時5分  2005/10/22(土)
>富竹さん
は?
巫女固定って何を考えて言っているんですか?
現状巫女は襲撃されることが一番の得なんですよ?
それなのになんで巫女固定になんてしなくちゃいけないんですか?

今日固定警備にする必要は皆無です。
黒判定を出した巫女と黒判定を出された二人以外の遊撃がどう考えても最善だと思いますが。
入江京介(検死) ( 3回目)   17時5分  2005/10/22(土)
きっついなぁ・・・まぁがんばるか。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   17時16分  2005/10/22(土)
>悟史くん
レナが襲撃されたら監督憂慮は当然だから、そこは心配してないんだけどね。

警備のところは固定ははっきり言って無理そうだとは思ってるけど。
遊撃といっても、実質守るところはほとんどないから、範囲を曖昧にせずに
【警備】葛西→大石(+富竹?) 大石→葛西(+沙都子)

くらい指定しても問題と思う。
抜かれたらほぼ鬼として見れるし。特に相方警備が襲われてた場合は。
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時21分  2005/10/22(土)
>レナ
んー範囲指定か…たしかに実質襲われて情報が出ないのが警備と富竹さんだけな感じだし、指定するのも手なのかなぁ…
むぅ…富竹さん襲撃ならグレーは減るし、それこそ相方警備重視の範囲とかもありな気がしてきた。
警備の詳細についてはもう少し考えてみるよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   17時24分  2005/10/22(土)
>悟史くん
>巫女固定って何を考えて言っているんですか?
>現状巫女は襲撃されることが一番の得なんですよ?

そうかな。
何だかんだ言って、鬼にとっては人巫女が一番恐いのは間違いないよ。
仮に巫女がKだとしもて、もう充分鬼に人判定を出した後のはず。だったらそろそろK巫女切り時だしね。
それに、僕と警備以外の全員が占われてるんだから、その占い先を襲撃してくれれば、かえって占い結果の信憑性が図れるよ。
あと、悟史くん視点なら梨花ちゃん鬼だろうけど…。
僕はレナちゃん人だと読んでるし、梨花ちゃんも鬼人の判断は付かない。
巫女両人は充分にあり得ると践んでるからね。
警備巫女固定もそんなに悪い案じゃ無いとは思うけどな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時28分  2005/10/22(土)
あー、分かった。
なんで悟史くんの意見がきつく感じるか。
意見を言うのは良いけど、その意見の量に対して理由の説明が少ないんだ。
だから意見を押しつけてるように見えるのか…。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   17時31分  2005/10/22(土)
>警備案
【警備】大石→葛西 葛西→大石
(ただし、相方警備が信用できないと思った場合は遊撃)
くらいでOKだと思う。
この状況で両警備人なら鬼にとってかなり脅威なはずだし。
憂慮が誰であれ教われる可能性が一番高いし。

それじゃそろそろ出かけてくるね。
時間内に戻ってこられるかは判らないけど、纏め役は富竹さんでお願いします、と一応言っておくんだよ。

それじゃ〜。
ひゃああああああ!!
北条悟史(DM) (10回目)   17時36分  2005/10/22(土)
>富竹さん
それだと負けの可能性を上げるだけなんですが。
人巫女でも鬼側巫女でも黒判定による1/2絞りが出来ている以上巫女が襲われれば判定先を憂慮することで一日伸びます。
人警備がいる上情報も増えることが予想される状況で確実に一日伸びる襲撃をしてくれるなんてはっきりいって僥倖じゃないですか。
あと、僕は占い先を襲撃されるのではなくグレーである人警備が襲撃されて情報が増えないことをもっとも恐れているんですよ。
最後に、もし両巫女人なら普通に巫女から2重の黒判定が出るなり巫女が襲撃されるなりでほぼ確実に情報が増えると思いますよ。


>レナ
んー…たしかにそれが有効に見えるね…
あとは一応、警備二人の意見も聞いて、かな。
入江京介(検死) ( 3回目)   18時0分  2005/10/22(土)
ただいまっと。

この状況下で【レナ・梨花・魅音・詩音】がありうる理由について。
両巫女鬼側なので、検死能力を持つ入江・鷹野・知恵が特に邪魔である。(知恵先生の場合は代行も)
この3者をできるだけ『安全に』かつ『巫女に疑いが向かないように』消す必要がある。

初日共感を割らない場合・・・初日の憂慮は、恐らくグレーDM憂慮になるだろう。
この時警備はどうなるか?
まぁセオリー通りに行くなら縦警備かな。
GJ狙いで人警備が検死を守らないと言い切れるか?言い切れないだろう。
GJが危険なこの配置、できるだけリスクを下げたい。
だったら共感割れ起こせばいい。
普通の人警備なら、共感割れ縦の場合巫女を守る場合がほとんどだろう。
共感割らない場合よりも、より安全に検死襲撃ができるし、巫女に対する疑いの目が向けられにくい。
共感割れしているのだから、残った検死に疑いがもたれるだろうからね。
共感割れを起こすことにより、検死襲撃の意図を見えにくくする。
入江京介(検死) ( 4回目)   18時1分  2005/10/22(土)
(続き)

また初日ランダム占いで知恵先生を占っておくことで、知恵先生が襲撃されてもおかしくない状況を作り、鬼にとって邪魔な代行能力を早めに消す。
グレーのまま襲撃されたら、能力者に鬼がいるって言ってるようなものだからね。
この事により、占った巫女の客観的な白度を上げる事もできる。
一石二鳥だね。

最後に・・・残ってる客観的に見て怪しい検死(この場合僕だね)に鬼判定を出して、憂慮してしまえば、邪魔な3人を消してしまうことができる。
この村の今の状況を見てると、安全策も兼ねて僕憂慮したいって雰囲気がぷんぷんしてくるから(僕の被害妄想だって言うなら、そう言って欲しい)、ほっとくと僕憂慮になりそう。

鬼側の作戦成功、って感じかな。
(重ねて言うけど、【レナ・梨花・魅音・詩音】の配置を仮定してるよ)
入江京介(検死) ( 5回目)   18時1分  2005/10/22(土)
(続き2)

ここまでの鬼側の被害として・・・巫女から人判定しか出ない場合、
『憂慮候補に挙がり易い』鬼共感1のみ。
鬼側巫女が嘘鬼判定出せれば、共感は憂慮候補に挙げられないが・・・、この場合検死・知恵が物凄い邪魔になる。
共感割れ起こさずに検死・知恵を消していったら、巫女が怪しまれることを考えると、奇策として考えて十分なリターンはあると思う。
今の状況を見ると、賭けるに値する十分な勝率があると思われる。

以上の事から、【レナ・梨花・魅音・詩音】の配置でこの状況の可能性が低いとは言えないと、断言する。

>【レナ・梨花・魅音・詩音】の可能性が低いと言っていたALL
これを見て何か意見を言って欲しいかな。
一見すると【レナ・梨花・魅音・詩音】の配置は「可能性が低い」ように見えるけど・・・しっかり考えると理に適っているようにも見えるよね・・・僕の思い違いかな?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時2分  2005/10/22(土)
ふぅ、只今と・・・
やっぱ我侭でも【警備】大石→竜知 葛西→梨入
に変えとくべきだったかな〜・・・
あまりにも、この案支援してくれる人いなすぎてこの案にできなかった・・・orz
入江京介(検死) ( 6回目)   18時6分  2005/10/22(土)
断言するって書いたけど・・・僕の思ってる鬼配置が【レナ・梨花・魅音・詩音】で確定したわけじゃないよ。

あくまで僕視点でありうる配置のひとつね。
その配置の一つが・・・みんなが考えの欠片も無いような、「可能性が低い」の一文で済まされてたから、ちょっとだけ反論させていただきました。

テープを読んでると、【レナ・悟史鬼・詩音鬼・(大石・葛西・富竹・沙都子)】の方がありえそうかな?って印象。
今日のテープ聴いてると、レナちゃんと悟史くんが繋がっているような印象が強いからね。
印象だけじゃダメだから、きちんと反論しなきゃダメだけどね。
入江京介(検死) ( 7回目)   18時16分  2005/10/22(土)
>悟史くん
>今日魅音憂慮でダメな理由って何かある?
ん〜と、ねー・・・
>でも、その場合でも僕は監督憂慮を推しやすくなるんだ。なぜなら今日の時点ではレナと監督を単純に評価すると6:4でレナを信用ってところだけど、魅音に白判定を出せばほぼ監督鬼側を確信できるからね。
この文章読む限り、今日魅音さん憂慮したら、明日の憂慮は僕で決め撃ちしているようなので反対させていただきますよっと。
【レナ−悟史−詩音−K】の場合だと負けますし。

>例えば検死結果黒なら黒判定二つで監督憂慮が安全策、検死結果白なら梨花-魅音-入江がほぼ確定、こういうことになると思いますよ。
確定する理由が見えてこないんだが・・・。
【詩音−入江−悟史−K】の配置も客観視点でありえる気がする。
何か理由あったっけ?
北条悟史(DM) (11回目)   18時22分  2005/10/22(土)
>監督
ふむ、監督の主張は理解したと思います。
ところで、監督は今日はどんな案を推そうと考えているんですか?
監督が人であるなら周りを納得させる案を出すのがまず最初だと僕は思いますよ。

監督が人判定を出した場合僕はそういう根拠の元監督憂慮を推すというだけですよ。
監督はその配置を根拠に僕憂慮なりレナ憂慮なりを推せば良いじゃないですか。
多分、梨花が味方になってくれますよ?

魅音-梨花-入江が確定するのはライン上の話ですよ、無論それと対を成すラインも残るでしょう。
さらには、僕は基本的に鬼は鬼に不利な判定を出さないと前置きして思考しています。であればその配置は有り得ない配置ということになるんですよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   18時22分  2005/10/22(土)
>警備について
お互いに守りあうか・・・面白そうだね。
ただ片警備が鬼側だと・・・人を憂慮した時も、相方の警備を襲ってGJ偽装とかされそうで嫌だなぁとか思ったり。
相方警備=遊撃辺りでもいいのな?

巫女警備は・・・たぶんいらないと思う。
今奇数だし。知恵先生いないし。
レナちゃんは襲撃されないし(されたら嬉しいよ)・・・梨花ちゃん襲撃されたら悟史くん憂慮で安定だし。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   18時28分  2005/10/22(土)
>人巫女でも鬼側巫女でも黒判定による1/2絞りが出来ている以上
>巫女が襲われれば判定先を憂慮することで一日伸びます。
それはあくまで、『今の時点では』という意味だね。
確かに今は入江先生か魅音ちゃんを憂慮すれば100%続くけど、こんなのんびりした状況が常に続くとは言えないって。
『負けの可能性が1日延びる』のは確かだけど、巫女がいなくて情報が入ってこなかったらのばしたところで大した意味はない。

とはいえ、ここまで鬼判定が連発した以上、クレーや巫女から白判定を貰ってる者は、『人』の可能性はかなり高いのは確かだね。
警備も、片方鬼側はあっても両方鬼側はまずない。
そう考えると、あまり巫女にこだわる必要はなかったね、確かに。
入江京介(検死) ( 9回目)   18時33分  2005/10/22(土)
>悟史くん
憂慮はレナちゃん憂慮って最初に言ってるよ?

警備はまだ決めてない。
梨花ちゃん占いも梨花ちゃんが占ってないグレーでいいと思うし。


あと
>さらには、僕は基本的に鬼は鬼に不利な判定を出さないと前置きして思考しています。であればその配置は有り得ない配置ということになるんですよ。
・・・これはどの発言に対して言ってるのかな?
ちょっと見えてこないんだけど。
「有り得ない配置」??何のこと?
もうちょっと分かりやすく言って欲しいよ。

魅音-梨花-入江のラインに対する反論もする。
そのラインの可能性が低いと納得させた上で、僕憂慮でも魅音さん憂慮でもなく、レナちゃん憂慮にするのが僕の今日の方針だよ。
次点で悟史くん憂慮。
僕視点での梨花ちゃんのサイドが分かる。
梨花ちゃん憂慮だと・・・検死で人判定出た時困るからね。

僕は発言纏めるのに時間かかるから(↑の発言に一時間近くかかった・・・orz)、魅音-梨花-入江のラインに対する反論をしっかり纏めてくるよ。
また後でね。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   18時34分  2005/10/22(土)
ただねぇ…。
正直、入江先生の説明はかなり無理があるからね…。
レナちゃんは固定警備にしたいのは確か。

>入江先生
>【レナ−悟史−詩音−K】の場合だと負けますし。
この場合、Kは魅音ちゃんだよ。

あと、【レナ・梨花・魅音・詩音】だったとして…
共感を割って詩音ちゃん犠牲にしなくても、最初の状況で検死警備されるのはそうそうないね。
万が一GJされたとしても、レナちゃん実行犯だったら次に怪しまれるのは知恵さん。だったらそれでいーんじゃないの?
そのあと、梨花ちゃんが入江先生に鬼判定出せばお仕舞い…っと。
GJされないとしても、頭首は園崎姉妹なんだから2日目に適当な理由を付けて知恵さん憂慮すればいいだけでしょう。
北条悟史(DM) (12回目)   18時35分  2005/10/22(土)
>監督
…あの、監督は検死結果を見ることができるのですから監督視点で警備が*んでいる≒GJ偽装かどうか判るになるんですが。
それとも、絶対に自分の言葉は信じてもらえないと確信してるんですか?


>富竹さん
のんびりとはしていないと思いますがね。
僕は既に一手下手を打てばそのまま負けへまっしぐらだと思ってますよ。
巫女が生きてないと情報が出ないといいますが、巫女が*ねばそれはそれで情報が入るって繰り返し言ってますがそれについてはどう思いますか?
あと、襲撃だって大事な情報ですよ。しかも、明確にここを襲っても情報が増えない対象は僕には警備くらいしか思いつきませんし。

巫女を守る条件を考えると、憂慮が人で無いと思って且つ巫女を守ればGJできると確信したなら範囲外GJをすればいいと思います。。
繰り返しになりますけど、範囲に入れてまで巫女を守る理由は無いでしょうし。
北条悟史(DM) (13回目)   18時43分  2005/10/22(土)
>監督
では【憂慮】レナは絶対に通らないといておきます。
明確に負け回避ができる状況で負けの可能性がある手を撃つなんてのははっきりいって有り得ない選択肢ですから。

監督の( 7回目)、つまり
?>>例えば検死結果黒なら黒判定二つで監督憂慮が安全策、検死結果白なら梨花-魅音-入江がほぼ確定、こういうことになると思いますよ。
確定する理由が見えてこないんだが・・・。
>【詩音−入江−悟史−K】の配置も客観視点でありえる気がする。
>何か理由あったっけ?
への発言ですよ。僕は引用されてる発言の前の部分で「鬼はわざわざ鬼が不利になる判定をしない」と前提しています。故に【詩音−入江−悟史−K】は有り得ないといえる配置だといったんですよ。

あと、繰り返しになりますけど、レナ憂慮を押すのは無理です。
今日客観的に考えて監督憂慮以外で通り得るのは魅音憂慮だけですよ。
もし人であるなら無駄な思考はやめてどうやったら人が得になるか考えてください。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   18時43分  2005/10/22(土)
>入江先生

あと、もう一つ言わせて貰えれば…。

入江先生からすれば、
B1【レナ・悟史鬼・詩音鬼・(大石・葛西・富竹・沙都子)】
B2【レナ鬼・悟史鬼・詩音鬼・圭一K】
D1【梨花・レナ・詩音鬼・魅音鬼】

だったら、D1よりもB1,B2の方がまだあり得るんですよね。
なのに入江先生はD1だけを説明して、B1B2は、
>ありえそうかな?って印象。
と、ものすごく軽く流してる。
まるで、入江先生の視点では
『【レナ・梨花・魅音・詩音】で無ければ困る!』
そんなふうに感じるんですね。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   18時50分  2005/10/22(土)
>悟史くん
>巫女が生きてないと情報が出ないといいますが、
これはちょっと言い方は間違っていた
『新しい』情報が増えない‥という意味。
それに、鬼もそうそう情報が増えるようなところを狙って来ないはずです。

>巫女が*ねばそれはそれで情報が入るって
もちろん、それについては同感。
でも、巫女を襲撃されてそれ以後の情報が少なくなる事とを天秤に掛けると、僕としては警備フリーにするほどではないとは思う。

また、更に言えば…。

『どう考えても、入江先生は怪しい!』

だからせめてレナさんだけは固定、せめて範囲内で最重要警備対象にしたいですね、私は。
警備同士を警備の範囲内に入れるのは賛成する。
入江京介(検死) ( 4回目)   18時54分  2005/10/22(土)
無理そうだなぁ。っていうかご飯食べに行ってきます。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   18時56分  2005/10/22(土)
>悟史くん
>あと、繰り返しになりますけど、レナ憂慮を押すのは無理です。
>今日客観的に考えて監督憂慮以外で通り得るのは魅音憂慮だけですよ。
>もし人であるなら無駄な思考はやめてどうやったら人が得になるか
>考えてください。

あの〜。
初日、客観的に考えて詩音ちゃん憂慮以外にあり得ないのに、さんざん澪員ちゃん憂慮案を出したのは誰?
北条悟史(DM) (14回目)   18時59分  2005/10/22(土)
>富竹さん
んーある意味で新しい情報はでるんですけどね、「もう片方を憂慮すれば一日伸びる」っていう情報が。
さらに言えばもう終盤ですから巫女の情報がこれ以上増えないって点ににこだわる必要を感じないのですよ。
監督が怪しいことには同意しますけど、僕には…その、言葉は悪いですが無能な人だと言いきれないんですよ。
発言によるアレコレより状況による情報のほうが思考の優先順位として高いので。
まぁ、レナを守っていたを理由に警備が普通に襲撃される状況にならないならレナを範囲を入れる程度には妥協してもいいです。


後、富竹ジロウ(DM) (14回目)   18時34分  2005/10/22(土)で、【レナ−悟史−詩音−K】の場合魅音がKだと言ってますけど、なんでですか?
沙都子K(や富竹さんK)も普通にあると思いますが。
警備Kは梨花を抜かない理由がわからないので無いと言っても良いかもしれませんけど。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   19時0分  2005/10/22(土)
>入江先生
確かに今の状況で、
【憂慮】レナ
は通りにくいとは思いますが…。
でも、入江先生の考えはドンドン出して言ってください。
入江先生が人ならば、ここで発言する事が人にとって大きなヒントになる可能性がありますから…。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時1分  2005/10/22(土)
おはよぉ〜。(ちょおまて

やぁなんかみんな長文で大論戦って感じだねぇ。
おじさんついてけるか心配だよ。
……でだ、結局ややこしい話を要約させると、
延命策でおじさん憂慮が濃厚って話かな。

んー、まぁー、延命が目的じゃぁ、
おじさんからは反対しようも無いっちゃ無いんだけどねぇ。
ただ、おじさんは断固自分憂慮はいやーって事で。(何
あと何だ、警備?互いに相方警備するってのはいい手だと思うよ。
この時点で警備人なら、間違いなく襲いたい対象だろうし。
北条悟史(DM) (15回目)   19時3分  2005/10/22(土)
>富竹さん
あのー勝ち負けの決まる状況と初日を同一に語るのってどうかと思いますよ?
実際あの時魅音憂慮が正解だった可能性だってありますしね。
さらに言いますけど、あの時点で魅音憂慮を推していたのではなく詩音憂慮に確定しなかっただけですよ。
鬼側と予想できる相手からできる限り発言を引き出すのは常套手段でしょう?
まぁそう言う建前以上に魅音と梨花が信用できなかったっていうのが理由ですけど。

実際、あの時魅音を憂慮しても負けは無く有利にすごせた可能性があり、今日レナ憂慮では有利になる可能性はあるけど負けもあるんですよ。
少なくとも同列に語る事はできないと思いますが?
入江京介(検死) (10回目)   19時5分  2005/10/22(土)
ぐはっ・・・こんな時だけど、外にご飯食べに行ってきます。悪いね。

>悟史くん
>それとも、絶対に自分の言葉は信じてもらえないと確信してるんですか?
僕憂慮の状況考えてた。

>僕は引用されてる発言の前の部分で「鬼はわざわざ鬼が不利になる判定をしない」と前提しています
あぁ了解了解。
その発言を考慮したうえで、後で検証してみるよ。

>富竹さん
>まるで、入江先生の視点では
『【レナ・梨花・魅音・詩音】で無ければ困る!』
そんなふうに感じるんですね。

ん〜勝手にそういう風にとられても困りますね・・・。
↑の検証部分は主にレナちゃんに宛ての文章ですしね。
B1B2については・・・主張できそうな理由がまだ纏まってないだけですよ。いくつかあるんですけどね。
今までのパターンから下手な事言うと、結構手痛い事言い返されるって分かったので、慎重になっているだけですよ。

↑の考察については・・・頭首制についてちゃんと考えてなかったなぁ・・・。
時間あれば考え直します。

ではまた後で。
入江京介(検死) ( 1回目)   19時6分  2005/10/22(土)
あー弱いなぁ・・・物凄く逃げたい気分。

とっととご飯食べに行こう。暖かいもの食べたいな。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時7分  2005/10/22(土)
うー…話てるのは敬語なんだけど、
やっぱり悟史が偉そうな感じ〜ああいう人苦手〜。

>もし人であるなら無駄な思考はやめて…
思考破棄しろって事じゃん…無茶言うなぁ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   19時8分  2005/10/22(土)
>悟史くん
>、【レナ−悟史−詩音−K】の場合魅音がKだと言ってますけど、
>なんでですか?
あ、ゴメン。ただの勘違いです。
初日に共感が割れた事をすっかり忘れていました。
あと、
【レナ−悟史−詩音−警備K】
この可能性がないとは言えないけどね。
警備範囲は、

1日目【警備】大石→竜入 葛西→梨鷹
2日目【警備】大石→竜入 葛西→梨入

だから、大石さんがKの場合は梨花ちゃん抜けないから。
また、
【レナK−悟史−詩音−葛西】
だったら、梨花ちゃんを抜かないのも分かる。
北条悟史(DM) (16回目)   19時17分  2005/10/22(土)
>富竹さん(17、18回目)
それこそ適当な対象がいないなら話は別ですよ。
でもね。僕は監督が主張している【レナ・梨花・魅音・詩音】で鬼側である魅音憂慮を推せといってるんですよ。
なんら不自然なところは無いと思いますけど?


>魅音
魅音からは同じく安全策として監督憂慮を挙げるしかないかな。
自分は人→梨花は信じられる→僕憂慮という論法でもいいけど、まず通らないだろうし、僕も負けがかかる以上徹底的に否定するけどね。


>富竹さん(19回目)
んー…そうですか?
警備はどうせ疑われる可能性が高いんだし初日に梨花を抜くのは無しじゃないとおもうんですけどねぇ。
まぁ、その配置は僕視点では無いので検証は他の方がやりたければやってくださいって感じなんですけど。
あと、今後の喉は大事に使っていただけると幸いです。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   19時21分  2005/10/22(土)
>悟史くん
んー、負けない選択を出来る時に、必ずしもそちらを選択しなければならない…ってわけじゃないんだけどね。
最終的に勝てる選択をするのが正しいんだから、今、多少危険な橋を渡っても、そちらの方が勝率が高いと思うならばそちらを選ぶべきだし。
例えば今の状況で僕は入江先生憂慮を挙げてるけど、それはあくまで
『最終的に』勝てる可能性が高いと読んだから。
レナちゃん憂慮の方が勝率が高くなるなら、僕はそっちを選ぶよ。

もちろん、『明日負けない選択』が『結果的に勝てる可能性が高い選択』となることが多いのも確かだけどね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時31分  2005/10/22(土)
>悟史
んー、まぁねぇ…その論法通してもいいんだけどね。
延命でも明日に続くから、
誰の視点でも確実に明日続く手で行きたいって言われたら、
おじさんは反論しようが無いしねぇ……。
延命の重要性は、おじさん自信が今までの経験から培ってききてるし…。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時36分  2005/10/22(土)
ただいまなのです。
これからテープを遡ってきます。
北条悟史(DM) (17回目)   19時59分  2005/10/22(土)
>富竹さん
僕は焦って人が負けるのは何度も見ましたが、こういう局面で負け覚悟で攻めて勝ちに繋がったのは記憶にありませんから。
それに、今の状況はどうかんがえても引き伸ばすことが有利だと思いますよ。


>魅音
んーそれなら魅音には監督憂慮の利点を考えて挙げてもらいたいかな。
人ならできるだけあがいてもらいたい。


さて、山場の前にご飯を食べてくるよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時0分  2005/10/22(土)
只今、戻りました。
早くも喉を痛めている人が居ますね。
これだけ発言が多いとテープを遡るだけでも骨が折れそうですな、なっはっはっは!

では、今から聞いて来ますので、暫くお待ち下さい。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時10分  2005/10/22(土)
>悟史
おじさんには人ならあがけって言ったり、
監督には人なら無駄な抵抗するなって言ったり…。
おじさん、悟史が解らなくなってきたよ…。

そうさね…利点も何も、「誰の視点でも延命になる事」
そのものが利点になるんじゃないかな?
後は当事者の視点の問題さね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時18分  2005/10/22(土)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時20分  2005/10/22(土)

梨花┬○1→魅音←1●1→(詩音2)
   ├○2→(圭一3)←┐   ↑
   └●3→悟史    ○3  ●2
レナ┬○1→【知恵3】  |   |
   ├○2→沙都子  |    |
   └●3→入江―――┴―――-┘

【鷹野2】

():憂慮
【】:鬼隠し(襲撃,GJ,代行)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時18分  2005/10/22(土)
直してみたらずれましたorz
富竹ジロウ(DM) (21回目)   20時18分  2005/10/22(土)
>悟史くん
たとえばここでレナちゃんを憂慮したとして…。
もしそれで勝っても、レナちゃん憂慮は『勝ち勝負のうちの、途中の1回の憂慮』ぐらいしか記憶に残らないからね。
また、僕は『とりあえず明日も続くから』という理由で代行が残ってる人代行を憂慮して、その結果ジリ貧に陥っての負け…というのは山ほど見てきたよ。
また、『人は延命措置を取りたがる』と言うのは鬼も分かってるから、鬼はそうなるように誘導するってのは常套手段。
もし魅音ちゃんが人で今日憂慮するなら、僕らは鬼にそうなるように誘導されてる…って事になるね。
ただし、この場面に限って言えば、入江先生か魅音ちゃん憂慮には賛成。

>入江先生、魅音ちゃん
とにかく、自分の言いたいことはガンガン発言してね。
議論の中で自分の勘違いに気が付いたり、新しい事を思いつくってこともよくあるし。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時22分  2005/10/22(土)
悟史くんって、なかの人は『るりあ』さんかなぁ…。
『中性子編』で会った時に妙に印象深かったらから覚えてるけど、同じようなイメージが…
北条悟史(DM) (18回目)   20時24分  2005/10/22(土)
ただいまっと。

>魅音
どうにも発言の趣旨が理解されていないみたいだね。
魅音視点で魅音は人で監督は不明でしょ?
故に監督憂慮を推せるし、客観的にも納得できる、これは無駄じゃない。
でも監督視点で魅音は仮の白に過ぎず、配置上疑いも持ってるのだから魅音憂慮を推せるのにレナ憂慮を推していてレナ憂慮は客観的に納得できない。
故に無駄ということになる。
僕は首尾一貫して無駄なことはしないで意味のある範囲で全力を尽くしてをしてほしいといっているんだよ。

レナとのやり取りで多少意見交換したんだけど、監督憂慮だと出る情報と魅音憂慮だと出る情報について比較検討して魅音憂慮より監督憂慮が有効だと魅音には言って欲しく、監督には逆のほうが有効だという主張をして欲しいんだよ、僕は。
それらを比較してどちらを取るか考えるのが今日の人の最善手だと思うからね。

まぁ、僕は僕なりに検討して魅音憂慮よりなんだけど、それはまた別の話ということで。


>富竹さん
んーまぁ色々ありますが今日の時点での安全策を理解してもらえればとりあえずそれで良いです。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時30分  2005/10/22(土)
はお、ようやく帰って来れました。
今からテープ聞いてきます。
詩音さん警備しながらご飯食べながらですので
もう少しお待ち下されば幸いです。(汗
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時34分  2005/10/22(土)
>富竹さん
んー、一寸別件の作業もあって、発言できるペース限られそうな感じ。
ガンガンとは行かずとも、ギンギン行ってみるよ。(ぉ

>悟史
あー、じゃあぶっちゃけちゃうと結局こう言う事か。
「客観視点で納得いかない意見出すんじゃねぇ。」と。

で、後半のが…。
「憂慮されたくないなら監督の怪しい点上げろ」って事でFA?

そういう事なら、いっちょ頑張りますかね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時38分  2005/10/22(土)
こんばんは。
朝の監督憂慮賛成は梨花にグレーを占わせることが前提でしたのよ…。ちょっと梨花の監督占いによって得られる情報量も整理して一から考え直してきますわね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時45分  2005/10/22(土)
悟史くん、気が付いてるかなぁ…。
明日の憂慮は(悟史vs梨花)になるって事を。
そのために大切なのは、相手を『論破』することじゃなく『説得』して『納得』してもらうことだって事を。
ディペートを競うゲームじゃないんだからさ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時47分  2005/10/22(土)
テープを聞き終えました。

さすがにこういう局面になると、もはや検死、巫女共に信用が無くなるのは仕方ないと思います。レナさんに鬼判定された入江先生としては梨花さんの肩を持つしかないと思います。

逆に悟史さんからは梨花さんは明らかに鬼側だと判断せざるを得ませんね。

そして、入江先生に鬼判定が出た事によって魅音が必ずしも人ではなく且つ梨花さんへの鬼側疑惑が出ました。

更には、魅音さんを憂慮する事で確実に明日に続くというのであればもはや、今日の【憂慮】はどうしても魅音さんに入れざるを得ません。

これが私の今日の【憂慮】先について挙げた結論とさせて頂きます。
北条悟史(DM) (19回目)   20時50分  2005/10/22(土)
>魅音
ん、まぁそういうこと。
わかりやすい言葉で言えなくてごめんね。


>警備のお二方
警備案について色々話し合ってきたんですが、二人はどう思いますか?
まだ時間もありますから急かしはしませんけど、意見を聞きたいです。
まぁ、ノーコメントっていうのもありではありますが。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時53分  2005/10/22(土)
さて、気になったことを幾つか返しておきます。
その後でじっくり推理したいと思います。

>富竹さん盲信について
私は盲信しておりませんよ。
てか、私にとって、もう誰も信用できない状態なんですけどね。
状況的に言えば、多少(本当に多少)レナさんが白くなったくらい。
どの判断を信じ、どの判断を疑えばいいんでしょう。
頭首? 無理です、私には富竹さんだけじゃなく誰も推せません。

文章長いって言われました…
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時53分  2005/10/22(土)
>魅音憂慮に関して
古手さんの占いを信じるならば
確実に魅音さんは白で、悟史くんは黒なんですよね…。
でも、この時点で占いをどう判断すればいいかわかりかねます。
で、今現時点で憂慮候補が
【入江・レナ・魅音・悟史・古手】
なんですよね。
入江さんは唯一の検死だし、巫女も憂慮しにくい。
現時点でどっちが人なのかわからないので。
襲撃されることも情報の内に入るかもしれないですけど
積極的に巫女検死憂慮!って微妙です。
としたら、消去法で魅音か悟史。
無難な案で…やっぱり魅音さん憂慮かな。
古手さん鬼側でしたら怖いので。
反対する理由はないです。

>富竹さん憂慮について
私は圭一さんにいれましたよ。
いやぁ、あれは、もう…。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時55分  2005/10/22(土)
>悟史さん
両巫女をあえて警備せずにフリーするとの事ですか。確かに両巫女鬼側と見られる可能性を消せないならそれでも良いと思います。

両巫女以外に襲撃で考えられるのは、偽DMを発行しない限り、どうしても富竹さん、両警備しか考えられません。

勿論、これらは魅音さんを【憂慮】した上での考えです。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時1分  2005/10/22(土)
ああ、済みません。入江先生襲撃の可能性もあるんでしたね。けれど、レナさんに鬼判定を頂いてますから、どうしても襲撃するとは考えにくいです。逆にレナさんが鬼側だと見られますからね。

両巫女と入江先生以外に襲撃で考えられるのは、偽DMを発行しない限り、どうしても富竹さん、両警備しか考えられません。

あえて、書き直させて頂きました。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時4分  2005/10/22(土)
最悪、僕自*も考慮に入れた方が良さそうなのですよ……
もう少し効果を考えないといけませんけれど。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時6分  2005/10/22(土)
>梨花
いや、自*はもう要らない。
一人分…憂慮を取り違えればそれでいいんだ。
今日は沙都子襲撃じゃないかな。

梨花―入江VSレナ―悟史

明日は占い交えればこの構図になるはずだからね。
…おじさん憂慮ってなれば。(何
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時10分  2005/10/22(土)
>警備について
巫女について、もうどちらも微妙に信用できません。(きっぱり)
まぁ、主観や感情論ばかり振りかざしてもいけないですよね…
でも、巫女固定て微妙じゃないですか?
どう考えてももし私含めて警備が両方とも人側だとしたら
もんのすごく脅威ですよ?
次の襲撃先は警備な可能性が高いですけどね。
それか富竹さんですね。
自分でも仰っておりましたが、1番中立といえば中立ですから。
わざわざグレーに入っている巫女検死を鬼側が襲撃してくるでしょうか?

で、結局何を言いたいかというと、巫女固定は微妙です。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時11分  2005/10/22(土)
なんか魅音さん憂慮の流れができつつあるのが気になるので…。
>魅音さん憂慮について
これ以降監督の検死結果が必要となるのはおそらく【レナ―梨花―魅音―詩音】の検証くらいだと思いますし、監督(3回目〜6回目)の意見にも一理ある気はしますが、可能性全体から見ればかなり薄い方だと思いますの。ですので、「検死能力を持っている」という理由だけでは魅音さん憂慮の理由としては不十分だと思いますのよ…。
SSでない限り、魅音さんが鬼である可能性は監督が鬼である可能性よりは低いですしね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時13分  2005/10/22(土)
結構表盛り上がっているわね。
でも、発言多い人と少ない人の差が大きすぎよ…。
悟史ー梨花の信用対決、明らかに梨花ちゃん負けだと分って挑んだのかしら…?

鬼サイドは今日の襲撃先困るでしょうね…。
・レナ襲撃だと入江の鬼がほぼ確定だし、警備に阻まれる
・梨花はKじゃない限り襲撃なし
・北条は両人の可能性高し→DMなんて出したら負け一直線

警備かジロウさんでしょうね…。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時15分  2005/10/22(土)
自分で出しておいてなんですけど
魅音さん憂慮って案が多いですね。
これ覆せるかなぁ…今更難しいかなぁ…

って沙都子さんが微妙なことを言い出しましたね。
これにさらりと乗り換えたら怪しまれるかな…
どうせ沙都子さんは魅音さんじゃなければ入江さんでしょうけど。
皆バラバラに思いのままに投票してくんないかな。(ムリ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時18分  2005/10/22(土)
誰もいないのかしら?


三四淋しいわ………。
北条悟史(DM) (20回目)   21時20分  2005/10/22(土)
さて、今日は重要だと思われる表だよ。
ギリギリまで思考したいって言うのはあるだろうけど随時埋めてもらいたいかな。
で、集計は喉に余裕のあってとりあえず矢面には立っていない沙都子にお願いしたいと思うんだけど、どうかな?

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|_|__|__|__|__
梨花|_|__|__|__|__
入江|_|__|__|__|__
大石|_|__|__|__|__
葛西|_|__|__|__|__
魅音|_|__|__|__|__
沙都|_|__|__|__|__
悟史|_|__|__|__|__
富竹|_|__|__|__|__


>警備二人
ふむ、なるほど。
お二人の考えは理解できました。
返答感謝です。


>沙都子
ふむ、じゃあね、園崎SSではないといえる材料って何かある?
それが無いならちょっとでも情報がでる監督を残す方が良いと僕は思うんだけど。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時22分  2005/10/22(土)
今日の憂慮候補が
【入江・レナ・魅音・悟史・梨花】
このうち、入江先生、魅音ちゃん憂慮で明日続くと言うのも確か。
悟史くん視点では梨花ちゃん鬼側だから、その梨花ちゃんにランダム占いされた魅音ちゃんを推したいのも当然か…。

ちなみに僕の案はこれ
【憂慮】入江
【占い】レナ:魅音・悟史 梨花:沙都子・富竹
【警備】大石:レナ・葛西  葛西:大石・富竹

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
富竹|入|魅悟|沙富|竜葛|大富

入江先生憂慮の理由は、僕の発言の8〜10回目(16時39分〜16時41分)を聞いてね。
人の可能性を(レナ>>入江)と読んでるので、魅音ちゃん憂慮で出た検死結果は信用する気は全然ないし。
それよりも、人の可能性(レナ>魅音>入江)を重視。

ところで…。
頭首はどうするの?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時22分  2005/10/22(土)
再び只今です。
と言ってももう少し前に戻ってましたが・・・
テープようやく聞き終わりましたわ
入江京介(検死) ( 5回目)   21時25分  2005/10/22(土)
ただいま。

テープ読んで見たらちょっとだけ気になることが出てきた・・・ので考えが纏まったら発言します。
入江京介(検死) (11回目)   21時26分  2005/10/22(土)
ただいまっと。

テープをゆっくり読んできますよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時27分  2005/10/22(土)
はい、おかえりなさい。
大変でしょうが頑張って下さい。
私も頑張ります…
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時28分  2005/10/22(土)
入江先生は、レナちゃん憂慮を推すのは当然として…。
梨花ちゃんは鬼配置案に入れるのは普通にするのに、悟史くんを入れるのは妙にためらってる雰囲気があるなぁ…。
【入江・悟史・詩音・?K】
これだろうね、きっと。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時31分  2005/10/22(土)
>魅ぃ
解ったのです。

ふと思ったんですけれど、魅ぃ視点で【レナー僕ー入江ー沙都子】って、あり得るんでしょうか?
一見、レナと入江が対立しているように見えますけれど、これの場合、魅ぃを憂慮すると今日で人側が負けるのです。
この配置の場合、僕が魅ぃを占っていることで魅ぃー僕のラインを作り、鷹野を*しておけば入江が黒と出た場合、自動的に僕と魅ぃと入江のラインが出来るのです。レナが2日目に入江を占わず、沙都子を占ったのは迷った不利をして、沙都子を暫定白にするのが目的だったとか。(この場合、入江はKになる)
初日の憂慮代行を喰らう危険性以外は穴がないように思えますけども、それほど分の悪い賭ではないと思うのですが。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時31分  2005/10/22(土)
>入江
お帰りなのです。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時34分  2005/10/22(土)
>にーにー
にーにーの視点では巫女両人(監督鬼、魅音さん人)がありえませんから魅音さん憂慮に流れるのは当然だと思いますわ。
しかし、私の視点で巫女両人とSSのどっちの可能性が高いかと言われればやはり巫女両人だと思いますの。SSを確信する根拠の方も乏しいですしね。
SSでない根拠なら…これも根拠にしては乏しい方ですが、「SSなら今日魅音さんが憂慮されると鬼側は非常に危険なはず」ということでしょうか。監督憂慮を積極的に推し進める方が少ないのがちょっと気になりましたわね。
まぁ警備の方々の判断の早さがちょっと気になっただけで、私も魅音さん憂慮にどうしても反対したいわけではありませんのよ。確かに監督を残すことで得られる情報もありますし。
北条悟史(DM) (21回目)   21時37分  2005/10/22(土)
意見をまとめておくよ。
客観視点なんかも考慮したうえで、僕の主観情報からこうなったよ。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
悟史|魅|悟史|沙富|葛※|大※

※相方警備襲撃が無いと確信した場合遊撃。
但し巫女および黒判定が出ている二人は守る必要無し


で、頭首なんだけど基本的には多数決をまとめるような形で富竹さんにやってもらいたいと思う。
富竹さんの人鬼Kの見極めの参考にしたいって考えからね。
ただし、憂慮以外は必ずしも決定稿なりの通りにする必要は無いと僕の私見を言っておくよ。
無論、各自が有効だと思って出してる意見全部を無視して不利な状況にしたら即憂慮もありえるけど。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時40分  2005/10/22(土)
個人的には魅ぃを憂慮したくないのですけれど、どうしても客観的な意見が出ないのですよ。
何か考えが纏まらないのですよ……みぃ……
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時44分  2005/10/22(土)
>富竹
流石に昨日は圭一に入れたのですよ。
確かに僕視点では白だったのですけれど、ルール違反を二回も繰り返されては庇いきれる物ではないのですよ(汗)
北条悟史(DM) (22回目)   21時48分  2005/10/22(土)
>沙都子
ふむ、なるほどね。
魅音憂慮なら危険である可能性が高いのに監督憂慮がいまいち濃くないのが否定要素ってことか。
理解したよ。


あー改めて言っておこうかな。
今日はとにかく魅音か監督のどちらかに統一するのが大事なんだ。
どっちかがより有効なんだろうけどどっちでも明日は続く。
多少納得のいかない流れであっても憂慮だけはかならず統一して欲しい。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時50分  2005/10/22(土)
個人的にやばいや…ちょいと別枠の件が響いてきそう…。
反応激鈍りかも……こりゃあ憂慮推されても文句言えない常態に…。(汗

>悟史
最終的に理解できればよかろうなのだ〜♪(何

んで…意見だね。
とりあえず、おじさんが出せるのはこんなんになるかな?

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
悟史|入|悟史|沙富|葛西|大石

悟史の案に似通った形になるね。
一応確認すると、レナ占いは必要ないんだよね?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時51分  2005/10/22(土)
んー…
【憂慮】監督
【占い】レナ→悟史 梨花→レナ>富竹(>警備)
【警備】相互>遊撃(巫女でもいいかもしれませんわ…)

レナさんは梨花・にーにーの検証をお願いしたいですわね。
情報としては梨花には監督を占っていただくのが一番だと思うのですが、やはりにーにー・監督・警備のラインが気になってしまいますので監督憂慮しておきたいですわね…。(まぁ、警備は間違いなく片方人なのですが)
梨花にはとにかく一番ラス鬼っぽく見える方を占ってほしいですわね。そうすれば梨花視点の残りグレーは間違いなく人Kですから。何なら警備でもよろしいかと。
…まぁ、そういうわけで私占いは推奨できませんわ(w

ちなみに昨日は圭一さんに入れましたわよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時51分  2005/10/22(土)
意外と余裕を持って戻って来れたんだよ。
といっても30分くらいしかないけど…。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時52分  2005/10/22(土)
私からの暫定意見ですが、

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
大石|魅|任_|任_|葛任|大任

巫女はそれぞれの立場で、占って頂ければ良いと思います。占い先が襲撃されても、それはそれで情報になりますから。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時53分  2005/10/22(土)
>梨花
ぶっちゃけ、忙しくてその配置考える暇が無(ふぉんぐしゃ
可能性としては『無い』。
それだと園崎割れない。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時54分  2005/10/22(土)
すっごい巫女は信用ならないんですけど
あえて色々と考えた結果。
ええと、とりあえず私から見て1番可能性があるのは
【入江鬼・悟史鬼・?・?】
この配置ですかね…。

で、詩音さんが鬼の可能性の方が強いのかな?
この時点で詩音さん人判定すると古手さんと魅音さんを敵に回すことになりますし。

【入江鬼・悟史鬼・詩音鬼・?】

とりあえず、1番私から見て可能性があるのはこれ、かな。
他にも色々と考えたんですけど…。

うーん、魅音さん憂慮の意味がわかんなくなってきました…
どうしよう、もう時間があまりない。誰を憂慮しよう…

>沙都子さん
すみません、テープざっと聞きしただけで発言したので
(とりあえず早く発言しないといけないな、と感じまして)
そんなに考えてませんでした。ごめんなさい。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時54分  2005/10/22(土)
忘れていたのです。
僕も昼間居なかったのが結構響いていますね(汗)
もっと冷静にならなければ……でも時間が(汗)
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時55分  2005/10/22(土)
>悟史くん
それってつまり
 【憂慮案】多数決
 【その他】頭首が決定
って事?
でもこの時点じゃ占いや警備はフリーでも問題なくて、肝心なのは憂慮。
憂慮が多数決で鬼の誘導にならないようにすることが大切なんだけどね。
その肝心の憂慮案を多数決ってのはどうかと思うな。
まぁもし頭首が『入江先生』か『魅音ちゃん』以外を選んでも従う気はないけどね、僕は。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時55分  2005/10/22(土)
とにかく案出すね。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|入|魅音|沙富|葛沙|大富

最終的に魅ぃちゃん憂慮でも構わないんだけど、希望ということならやっぱり監督憂慮になるかな。
ちなみに警備はこんな範囲にしてみました。
抜かれたり相方警備が死んでた場合は即憂慮も考えてるから維持でもGJして欲しいんだよ。2択だし。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時58分  2005/10/22(土)
時間がないので考えが纏まっていないのですが暫定案を出しておきます。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
梨花|悟|任_|任_|葛任|大任

魅ぃを残したかったのですが、意見を追いかけるだけで精一杯で自分の意見に昇華できなかったのです(汗)
入江京介(検死) ( 6回目)   21時59分  2005/10/22(土)
ちょっと切り出しにくいけど・・・表での行動の事ではないです。

悟史くんの

北条悟史(DM) (13回目)   18時43分  2005/10/22(土)
>監督
では【憂慮】レナは絶対に通らないといておきます。
明確に負け回避ができる状況で負けの可能性がある手を撃つなんてのははっきりいって有り得ない選択肢ですから。

(中略)

あと、繰り返しになりますけど、レナ憂慮を押すのは無理です。
今日客観的に考えて監督憂慮以外で通り得るのは魅音憂慮だけですよ。
もし人であるなら無駄な思考はやめてどうやったら人が得になるか考えてください。

の発言について、です。
この発言に、僕は腹が立つと同時に、かなりやる気をなくしました。
真剣に考えて・・・僕はこの発言が悟史くん鬼側なら言えない人CO発言にあたるのではないかと、思います。
ちゃんとした理由は後述します。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時0分  2005/10/22(土)
>レナさん
沙都子さんが襲撃されたらDMが発行されますし、沙都子さんが人である限りは真だと思います。悟史さんが握りつぶして嘘をつく事もありますが、信用はされないと思います。
その見極めも大事ですが、DMは襲撃されても良いように残すのがセオリーじゃないんですか?
入江京介(検死) ( 7回目)   22時0分  2005/10/22(土)
僕は僕なりに、入江人視点でがんばって発言してきました。
必死になって人になりきって、人を説得するようにね。
僕自身でもボロボロな発言だとは分かってますけどね。

でも悟史くんのこの発言では、そんなの意味無いよってばっさり切り捨ててます。

僕が鬼悟史で、人視点で真剣に考えて発言した人入江にこんな態度を取れるか?と言われれば、Noと答えます。

僕は鬼なのに、悟史くんのこの発言に対し、それなりに腹が立ちました。
じゃあ・・・もし真剣に考えて必死に纏めた入江がもし人だったら?
発言する気をなくしていた可能性もありますし、激昂する可能性もあります。
よって鬼には言えない発言と僕は思いました。
鬼が相手を、人だと分かってて、真剣に考えた発言に対してあんな態度が、発言ができるとは思えません。
またそんな発言をするべきでもないと思います。

あまりやりたくはないですが・・・昨日の発言も考慮して、悟史くんを強制憂慮にしたいと、『僕は』思います。

ただ・・・反則かどうかきめるのは鬼の合議なので・・・皆さんの意見も聞きたいです。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時0分  2005/10/22(土)
>竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時55分  2005/10/22(土)

即憂慮とは言っても実際には無理だろうけどね。
この調子でいくと沙都子ちゃん富竹さんあたりが襲われそうなので警備範囲に入れておいたんだよ。
北条悟史(DM) (23回目)   22時1分  2005/10/22(土)
>魅音
んー…僕視点では僕占いの時点でほぼ決まるから無いと思うけど、客観視点では検証してないから意味が無いとは言いきれないかな。


>富竹さん
んーまぁそれはそうなんですけどね。
個人的には二択のどちらかであれば多数決の逆でも良いですよ。
ただ、ここは多数決の方が人全員が頑張って考える甲斐があるとおもいますので。
一応、人の方が人数は多いわけですし。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時1分  2005/10/22(土)
>頭首
ごめんなさい。
もう誰も推せません。
あえて言うならば富竹さん? でも微妙…

暫定案

ええい、もうこれで行きます!

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
葛西|入|悟史|沙富|葛任|大任

警備はあえて固定にしてません。
私か大石さん襲撃の可能性が高いとは思うんですけど…
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時1分  2005/10/22(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
沙都|入|悟史|任_|葛遊|大遊

んー、レナさんの占い先はにーにーでも魅音さんでも梨花さんの属性の検証という目的ならほとんど変わりませんかしら?
レナさんが魅音さん占い希望ならそちらでも構いませんのよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時2分  2005/10/22(土)
むぅ・・・
誰もいないのかなぁ・・・
ささっとお風呂入ってきますね〜
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時2分  2005/10/22(土)
>大石さん
とはいえこの状況で沙都子ちゃん襲われてDM出てもほとんど意味がないと思うんだよ。
レナ−悟史ラインがありえるから。
だったらDMが出ることよりGJに期待したいかな。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時4分  2005/10/22(土)
監督憂慮が増えてますわ…。
怖い怖い怖い怖い。
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時4分  2005/10/22(土)
んー…勘だけど梨花-入江-魅音-葛西ってところかな。
監督とレナならレナを信じられる。
ここでの葛西さんの迷いが胡散臭い。
梨花は僕に鬼判定をした。
魅音は初日占われて割れた。
この辺が理由か。
予想からするとどっち憂慮でも問題は無い、と。

後はレナを信じる材料が増えれば良いんだけど、どうなんだろうね。


んー…せっかくだし監督憂慮ならレナ襲撃、魅音憂慮なら警備襲撃と予想しておくか。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時6分  2005/10/22(土)
正直な話。
今回の村は、かなり反則ギリギリ多過ぎです。
私は入江さんの意見もよく理解できます。
一つなら、まだ流せます。
しかし、二つ目です、これで。
で、昨日の惨状は見ての通り。
今日の入江さんの意見も踏まえて
ちょっと今回の村はルール接触(微妙なライン)が多いような…

てか、人を不快にさせちゃだめですよ。

でも皆さんの意見をお聞きします。
私は昨日と今日のことでもう何だかボロボロです…
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時6分  2005/10/22(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|入|魅音|沙富|葛沙|大富
梨花|悟|任_|任_|葛任|大任
入江|_|__|__|__|__
大石|魅|任_|任_|葛任|大任
葛西|入|悟史|沙富|葛任|大任
魅音|入|悟史|沙富|葛西|大石
沙都|入|悟史|任_|葛遊|大遊
悟史|魅|悟史|沙富|葛※|大※
富竹|入|魅悟|沙富|竜葛|大富

※相方警備襲撃が無いと確信した場合遊撃。
但し巫女および黒判定が出ている二人は守る必要無し
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時7分  2005/10/22(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|入|魅音|沙富|葛沙|大富
梨花|悟|任_|任_|葛任|大任
入江|_|__|__|__|__
大石|魅|任_|任_|葛任|大任
葛西|入|悟史|沙富|葛任|大任
魅音|入|悟史|沙富|葛西|大石
沙都|入|悟史|任_|葛遊|大遊
悟史|魅|悟史|沙富|葛※|大※
富竹|入|魅悟|沙富|竜葛|大富

えーっと、僕が頭首でいいのかな?
いいんだったら、これで決定なんだけど。

『頭首(富竹?)案』
【憂慮】入江
【占い】レナ:悟史・魅音  梨花:富竹・沙都子
【警備】大石:レナ・葛西  葛西:大石

何となく、葛西さんが『わざと』迷ってる『ふり』をしてるように見えたので…。
あと、鷹野さんを抜かれてるので、(大石>葛西)。
だから葛西さんはあえて固定。
大石さんはレナちゃん警備でずっと抜かれなかったので、きっとレナちゃんと同側なんだろうと思ったから。
ただし、占いと警備は納得させれるだけの理由があったら勝手に変更も可。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時8分  2005/10/22(土)
多数決だと既に監督憂慮なんだけど…。
これで決めちゃってもいいのかな?
一応憂慮はレナの本意なんだけど。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時8分  2005/10/22(土)
ごめんね色々と・・・。
でも明日も耐えれるか?って言われると、正直キツイんだ・・・。
僕は。

人のためなら・・・続けるべきなんだろうけどね。ほんとは。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時8分  2005/10/22(土)
>悟史
両巫女鬼ならそもそも占う意味が薄いよね。
で、(占うのが梨花だから梨花視点の話になるけど)
レナ鬼側の場合、「悟史鬼、詩音鬼」が前提になると、
ステルス要員は知恵先生か沙都子しか居ないよね?
レナが占ったんだから。
つまり、梨花視点で最もありえそうな配置を考慮する場合、
レナ占いは沙都子占いで代用されてる事になるんだよ。

それ故にレナ占い要らない…って思ったけど…どうかな?

あー、あとレナが梨花占う事だけど、
レナが悟史を占う事に関しては、梨花が鬼判定出してるから、
レナ自信が結果と食い違うかどうかで決まるから、必要ないよね?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時9分  2005/10/22(土)
↓監督憂慮濃厚で「キター!」なレナ・梨花・魅音・詩音@鬼ヶ淵の発言
北条悟史(DM) (24回目)   22時11分  2005/10/22(土)
んー…監督憂慮って意見のほうが多いか。
ある意味ここからが本番か。

>富竹さん
印象の話だから水掛け論になっちゃいますけど、魅音憂慮をいやがったように僕には感じられたんですけど、どうおもいます?
入江京介(検死) (12回目)   22時12分  2005/10/22(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
悟史|竜|__|任意|葛遊|大遊

まぁ・・色々言われてるけど、僕は僕視点で一番勝率の高い戦略を採りたいと思います。
客観視点では認められなくても。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時12分  2005/10/22(土)
今日だけでしたら私は流したと思います。
(ちょっとこの辺は入江さんに悪いですけれど)

でも昨日とか微妙なラインを考えると何も言えないんですよね。
これで二つ目ですから。

ルール基本大原則
・推理以外で役割がわかってしまってはゲームの存在意義がない
・楽しむためのゲームで不愉快になっては何をしているのかわからない

この二つを考えると、どうも、なんとも・・・
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時13分  2005/10/22(土)
確かにルール抵触が多くて精神的に参ってくるのです。
僕もなれていないところがありますから、無意識にグレーの所を通っているかも知れないのですけれど……
不愉快に思わせてしまったのなら、謝りますし以後気を付けるつもりはあるのです。
ただ、反論するのは無意味だとは言い切るのはどうかと思うのですよ。
僕も鬼には慣れていないのでこのまま続けるべきか、強権も発動させるべきか悩んでいるのです。
強権を与えられている以上、重い責任がかかってくるのでどうしても躊躇ってしまうのです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時14分  2005/10/22(土)
魅音憂慮でも入江憂慮でもどっちでもいいからです。
迷ったのは本当です。
だってどっちでも(ふぉんぐしゃ

いやまぁ、正直
それよりもなによりも
ルール接触とかで色々と考えすぎて
まともに頭が働かないのが本音なんですけどね
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時14分  2005/10/22(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|入|魅音|沙富|葛沙|大富
梨花|悟|任_|任_|葛任|大任
入江|竜|__|任意|葛遊|大遊
大石|魅|任_|任_|葛任|大任
葛西|入|悟史|沙富|葛任|大任
魅音|入|悟史|沙富|葛西|大石
沙都|入|悟史|任_|葛遊|大遊
悟史|魅|悟史|沙富|葛※|大※
富竹|入|魅悟|沙富|竜葛|大富

※相方警備襲撃が無いと確信した場合遊撃。
但し巫女および黒判定が出ている二人は守る必要無し

これで出揃ったかな?

>悟史くん
悟史くんが魅ぃちゃん憂慮を強行しようとしてるようにも見えるからどうしようもないと思うんだけど。
昼の発言を返すようだけど、今日の所は監督憂慮で妥協してもらえないかな?
北条悟史(DM) (25回目)   22時14分  2005/10/22(土)
>魅音
んー…とりあえず論理破綻はしていないと思う。
付け加えるなら沙都子はレナが雄弁である富竹さんに優先して占ったっていう濃いラインになってるっていうのも参考資料になるのかな?
んー…ごめん、検証しきれないや。

レナが梨花を占うことが不要と考えたことに付いてはそれで完全に問題無いよ。
北条悟史(DM) (26回目)   22時15分  2005/10/22(土)
>レナ
ん、わかった。監督からの意見も見て腹は決まったよ。
僕は監督憂慮で異存は無い。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時17分  2005/10/22(土)
そろそろGJが出ないと警備にも矛先が向くと分かっているので、今日こそは!という気持ちですが、難しそうですね。

鬼側が分かって、範囲外に行きそうな気もします。そこを読むのが警備なんですけど自信が持てなさそうです…orz
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時17分  2005/10/22(土)
監督あれだけ言って結局レナ憂慮か。
正直鬼側ならお粗末、人ならもう少し頑張りましょうって感じかなぁ。

自分が生き残って且つ人が不利にならない意見を目の前に提示されて尚固執する意味がわからない。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時17分  2005/10/22(土)
>悟史くん
ありがとうなんだよ。
じゃあ今日の所は

【憂慮】入江

でいいのかな?
警備や占いに関しては任意の部分も多々あるけど…。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時17分  2005/10/22(土)
>葛西さん
>今日だけでしたら私は流したと思います。
>(ちょっとこの辺は入江さんに悪いですけれど)
僕も葛西さんや梨花ちゃんや魅音さんの立場ならそう思うかもね。

あぁ・・・でも表だと、僕憂慮に決まりつつあるね・・・。

ってことは、明日は矢面に立たなくて済む訳か・・・みんなには悪いけど。
僕が表舞台から退くことになるなら・・・みんなで決めて欲しいかな。
扱いにくい爆弾投げといて、こんな事言うのは、ほんとに心苦しいけどね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時18分  2005/10/22(土)
>監督
あぁ…それに関して…かぁ。アレは…どうだろうね。
おじさんが悟史に問いただしたとき、
「監督には無駄な抵抗はするな」って言う感じの、
結構不快感煽りそうなキツイ言い方の台詞使ったんだけど、
そこ否定しなかったし……。

おじさんは、これは当事者の問題だと思う。
この悟史の発言により、怒り、やる気を削ぐのは監督自身だ。
だから、監督が不快に思い、これ以上続ける気を削いだなら、
それが一つの答えだと思う。

……まぁ、遠回しな事言ってるけど、
おじさんは監督のやる気が削がれた以上、
悟史が人を不快にさせる発言をした。と定義していいと思う。

…一度くじけたやる気はね…一寸やそっとじゃ戻らないんだよ。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時18分  2005/10/22(土)
>悟史くん
あ、後一つ聞きたいんだけど
魅ぃちゃんと悟史くんを占った場合、どっちの方が情報を得られると思うかな?
正直あんまり変わらないとは思うけど、一応聞いておきたいんだよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時19分  2005/10/22(土)
…うーん、やはり今日の入江さんの意見も踏まえて。
今回の村はルール接触が多いように思えます。

一つ、二つだけの問題ではないですし。
この場合、【入江さんが不快に思ってしまった】
という事実がありますし。

ごめんなさい、もう一つ付け加えると。
私、これで鬼側二回目です。
そんなに慣れていないので、ずれたことを言っているかもしれません。

でもやはり人COなラインの発言、人を不快にする発言。
これは微妙だと思います。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時19分  2005/10/22(土)
>悟史くん
>魅音憂慮をいやがったように僕には感じられた
それは、『僕が』魅音ちゃん憂慮を嫌がったって事?

僕の読みでは、何度も言ってるけど人の可能性は(レナ>>入江)なんだよね。
で、その入江先生は鬼配置予想で、
【梨花・レナ・詩音鬼・?】
これを妙に力説してたのに
【レナ・悟史鬼・詩音鬼・?】
こっちはサラッと流しただけ。
つまり、梨花ちゃんは鬼側配置に入れたがってるけど、悟史くんは入れるのを嫌がったように見えたんだよね。
つまり入江先生の中では、(悟史>梨花)と言いたい様に感じられたんだ。
入江先生が鬼だと考えれば、実際にはその逆…。
つまり(梨花>悟史)なんじゃないか…。
となると、梨花ちゃんが占った魅音ちゃんは人の可能性高い…。
とうせ入江先生と魅音ちゃん、どっち憂慮でも続くんだったら、能力よりも鬼の可能性の高い方に…。
これが僕の読みだね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時21分  2005/10/22(土)
とりあえず、結論。
いずれにしても。
【人を不快にする発言】
これはダメだと思います。

入江さんが不快に思ってしまったのでしたら
私はこの場合、しょうがないと思います。
強制憂慮も仕方がないと思います。
皆さんはどうですか?
北条悟史(DM) (27回目)   22時22分  2005/10/22(土)
>大石さん
期待してますよ。
狙いすぎてザルにならないようにだけは注意してください。


>レナ
僕視点になって恐縮なんだけど僕占いだよ。
客観視点ではどっちでも大差は無いと思う。
強いて言えば、魅音Kで梨花との繋がりはありえても僕Kで梨花との繋がりは99%有り得ないってところかな。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時22分  2005/10/22(土)
>悟史
うんー了解。
じゃあそこの検証もやっとくかな。


…その前に…ばっちゃ!
一寸この課題多すぎだって?!(まて
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時23分  2005/10/22(土)
>富竹さん
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時7分  2005/10/22(土)

が今日の行動案ってことでいいのかな?
一応明言して欲しいんだよ。そろそろ時間が…。
占いや警備の案に従うのが嫌な人は逆らえばいいわけだしね。
北条悟史(DM) (28回目)   22時23分  2005/10/22(土)
>富竹さん
いいえ、葛西さんがです。
この土壇場に来て魅音憂慮の意味がわからなくなったとほぼ根拠無しに言ったのが僕にはひっかりまして。
まぁ、単なる言いがかりともいえるんですけどね。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時24分  2005/10/22(土)
>葛西さん
なんか、私疑われてますね…。
仕方ないですよね。ザルりましたし。優柔不断ですし…。
とりあえずこの汚名はGJで、絶対に!
って昨日もそれを言ったような…
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時24分  2005/10/22(土)
難しいのです。でも、入江が不快に思ったのは事実ですし、そもそも反論を完全にするような態度はゲームの崩壊と見て良いような気がします。
鬼の反論をいかにして崩していくのかがこのゲームの醍醐味ですから。
そんなわけで強制憂慮も仕方がないと思うのですよ。
……負けそうな状態で強権発動は好きではないのですがorz
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時25分  2005/10/22(土)
表のベストの案は
【憂慮】入江or魅音
【占い】レナ→魅音or梨花 梨花→任意
【警備】大石→レナ&葛西 葛西→大石

多分これがベストなのかな〜・・・
まぁ、実際は詩音さんが人だって事が皆の視点だと解らないから、
選べない部分もあるのだろうけど・・・
ちなみに、レナ→梨花の理由はレナ視点での梨花の鬼or人Kを明らかにして欲しいというのが理由だね。
入江京介(検死) (10回目)   22時25分  2005/10/22(土)
>魅音さん
>おじさんが悟史に問いただしたとき、
「監督には無駄な抵抗はするな」って言う感じの、
結構不快感煽りそうなキツイ言い方の台詞使ったんだけど、
そこ否定しなかったし……。

これは僕も結構ねぇ・・・へこんだ。

>おじさんは、これは当事者の問題だと思う。
爆弾が戻ってきたね。

確かに僕が決めるべきだね。
みんなの責任にしちゃいけないね。
重いね。

『僕は、悟史くんの発言に不快だと感じた。
悟史くんの発言は、鬼側が人に対して言える発言ではないと感じる。
従って、悟史くんを強制憂慮する』

こんな感じかな。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時26分  2005/10/22(土)
>レナちゃん
あー、ちゃんとしたのもう一回。

『3日目頭首案』
【憂慮】入江
【占い】レナ:悟史・魅音  梨花:富竹・沙都子
【警備】大石:レナ・葛西  葛西:大石

理由詳細は、
>富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時7分  2005/10/22(土)
を参照。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時26分  2005/10/22(土)
……御免なさい、肝心なところが抜けていたのです(汗)

難しいのです。でも、入江が不快に思ったのは事実ですし、そもそも反論を完全に無視するような態度はゲームの崩壊と見て良いような気がします。
鬼の反論をいかにして崩していくのかがこのゲームの醍醐味ですから。
そんなわけで強制憂慮も仕方がないと思うのですよ。
……負けそうな状態で強権発動は好きではないのですがorz
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時26分  2005/10/22(土)
こうなる結果を一寸期待したおじさんが居る…黒いなぁ。
そんなおじさんに、自己嫌悪。
北条悟史(DM) (29回目)   22時27分  2005/10/22(土)
了解と言う前に行動設定しましょうねは前の富竹さんの言葉だったカナ。

というわけで憂慮設定確認したよ。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時27分  2005/10/22(土)
>悟史くん
了解なんだよ。
まぁ悟史くんがKだとしても人判定が出た時点で梨花ちゃんは鬼サイド確定なんだけど…。
いや、それは魅ぃちゃん占いで黒が出たときも同じか。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時28分  2005/10/22(土)
>富竹さん
GJ!(多分)
実際の鬼配置解らないけど、多分それが一番鬼を拘束する筈。
入江京介(検死) (11回目)   22時28分  2005/10/22(土)
>梨花ちゃん
>……負けそうな状態で強権発動は好きではないのですがorz
客観的に見たら、負けそうになったから、僕が強権発動してまで勝ちにいった、ともとれるね。
仕方ない、なんて言いたくないな。
気持ちよく戦いたかったよ。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時28分  2005/10/22(土)
>悟史くん
>いいえ、葛西さんがです。
あー、実をいうと僕もちょっと引っかかった。
だから警備をあえて『大石固定』にして、抜かれた時に言い訳しにくくしたんだ。

>葛西さん
…とは言っても、葛西さんが人で、しかも読みがあったらGJ狙いもOKです。
ただし抜かれたら葛西さんの信頼度はかなり落ちるので、それを覚悟の上で…。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時28分  2005/10/22(土)
決定案了解ですわ。監督にセット完了。
お疲れ様でした。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時29分  2005/10/22(土)
うぃ〜、了解ー。

今日も一日、お疲れさ〜ん。

と言う訳で、おやすみなさい。ぐぅ。(何
大石蔵人(警備) (10回目)   22時29分  2005/10/22(土)
今日こそは、しっかりGJ狙わせて頂きます!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時29分  2005/10/22(土)
明日はもう少し昼も居るのでもう少し考えを纏められるようにちょくちょく見るのです。
まともに意見が言えないのは巫女として失格なのですよ。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時30分  2005/10/22(土)
途中参加は大変だなぁ…
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時30分  2005/10/22(土)
>監督
>これは僕も結構ねぇ・・・へこんだ。
うわぁ…ごめん…おじさんがトドメ刺しちゃった…かな。

ちなみに、今日強制発動するなら、勝利宣言でOKだよ。
大石襲えば詰みだから。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時30分  2005/10/22(土)
こちらには誰もいないのかなぁ・・・
少し寂しいです・・・
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時30分  2005/10/22(土)
まぁ何だ。喋りなさい私w

さて、そろそろ戦犯を意識しなければならない時期になってきましたわね。w
知恵留美子(代行) (11回目)   22時30分  2005/10/22(土)
こうなったら、初日同様知恵の顔をずらりと並べてみるとか・・・・
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時31分  2005/10/22(土)
ふふふ、以外にいけるもんですなぁ。
これで明日生きてれば配置がかなり見えてくるはず。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時31分  2005/10/22(土)
あー、最後一言間に合わなかったか。
まぁ大事じゃないから良いか。

さて、実際のところどうなんだろうね?
まぁ明日にならなきゃ判らない、明日になればすべてはわかるってところか。

襲撃予想はレナ>大石と予想しておこうかな。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時33分  2005/10/22(土)
了解しました。
確かに気持ち良く戦えないのなら意味がないですよね。
楽しむことって大事というか基本だと思います。

でも、【人を不快にする発言をする】
【ゲームの崩壊を導くような発言をする】
これはまずいと思いますし。
私も最後まできちんと戦いたかったですけど
楽しんで戦えないのであれば意味がないとも思いますから。

>魅音さん
勝利宣言ですか?
入江京介(検死) (12回目)   22時34分  2005/10/22(土)
>葛西さん
僕も鬼側3回目だったりするんだけどねぇ・・・慣れないとつらいもんだ。

>【人を不快にする発言をする】
これ大きいよね・・・ほんと。

>魅音さん
大丈夫ですよ。あはは。
リアルでメイドインヘブンでも発動させて気力充填させますよ。

今日大石さん襲撃すれば、強制憂慮と合わせて勝利確定ですね。
勝利宣言にセットしてください。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時35分  2005/10/22(土)
>葛西
『強制発動』なら、悟史憂慮大石襲撃で詰みなの。
だから勝利宣言で十分。
前に強制発動セットしたけど、
発動しなかった村見たからね…念のため。

強制発動しないなら、別にいいんだけど?
知恵留美子(代行) (12回目)   22時36分  2005/10/22(土)
なんとなく、気乗りしないのでやめとく。
誰か〜来て〜・・・べんとら〜・・・
ところで、何でベンとら〜っていうんだろ・・・
でも、今から来ても、話せる時間がすごく少ないですね・・・
うぅ・・・またしても、知恵は一人上手をしています(?)
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時36分  2005/10/22(土)
大石さん葛西さんこんな寡黙な奴にあんな指摘されて気を悪くしたらごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm
これで実は魅音さん憂慮が正解でしたとかだったらもっとごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時36分  2005/10/22(土)
>勝利宣言
了解したのです。
……鬼初勝利がこんな形になってしまったのは悲しいのです。

……これは没収試合で僕の心の中では勝利に数えないようにするのですよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時36分  2005/10/22(土)
>魅音さん
ああ、了解しました。
よく理解してなくて申し訳ないです。
てゆうか、ものわかり悪くて不快にさせたら申し訳ないです。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時38分  2005/10/22(土)
あーそうだ。ついでに実行犯おじさんにしといてねー。
この村は、おじさんだけが、人*しの咎を受ける村にするよ。
入江京介(検死) (13回目)   22時38分  2005/10/22(土)
・・・勝利宣言ってこうなってるのね・・・。
強制憂慮と同時には発動しない・・・か。当たり前か。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時40分  2005/10/22(土)
セットしたのです。
……出来れば一生見たくなかったのですよ。
入江京介(検死) (14回目)   22時40分  2005/10/22(土)
>梨花ちゃん
>……鬼初勝利がこんな形になってしまったのは悲しいのです。
華々しい勝利ができなくて、ほんとにつらいですね。

僕の初勝利は・・・短期でしたけど、結構おもしろい勝利だったので・・・ごめんね。
入江京介(検死) (15回目)   22時41分  2005/10/22(土)
>魅音さん
実行犯了解。

・・・なんか泣きたくなってきたよ。
今日は悪夢を見そうだな。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時42分  2005/10/22(土)
一応確認だよ。
犯人のとこの下に、

勝利宣言する

って出てる?
出てるならOK。セットできてる事になるよ。

>梨花
見ないで済むならそれがいいんだけどね。
おじさん、この手の問題事に結構出会ってる…。(汗
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時43分  2005/10/22(土)
…セットしました。
なんかすごいもやもやしてますけど、うん。
没収試合と同様ってもやもやしますけど。

とりあえず私ももう一度ルールをよく読んで勉強します。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時43分  2005/10/22(土)
うう、やっと時間があきました。
これからご飯です。

どうです?勝てそうですか?
入江京介(検死) (16回目)   22時44分  2005/10/22(土)
僕もこの村では、普通に勝ちたかった。
この配置で・・・リベンジしたかった。

>勝利宣言する
でています。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時44分  2005/10/22(土)
テープ聞いてたら夜中に…。

ルール見直して頑張ります。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時45分  2005/10/22(土)
>入江
僕も気が重いのです。
強権を持つことはそれだけ責任も重くなると言うことが良く思い知らされるのですよ。
間違った判断をしたら非難が沢山来ますし……

>人の皆
明日も言うけれど、こんな結果になってしまって御免なさいなのです。
何か反論などがあれば今後のためにも気にせずに言ってきて欲しいのです。
僕に落ち度があるのなら謝ります。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時46分  2005/10/22(土)
勝利宣言出てます。
確認しました。

>魅音さん
本当に申し訳ない。あなた一人に咎を背負わせてしまいまして。
この手の問題事に出会った経験があるのですか…
それは、嫌ですよね…


>入江さん
元気出してください。
お疲れ様会ではっちゃけちゃいましょう!
古手梨花(巫女) (11回目)   22時47分  2005/10/22(土)
>魅ぃ
お疲れさまなのです。
こういう経験は二度としたくないのです。
負けた方が気が楽な勝利なんて欲しくないのですよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時47分  2005/10/22(土)
一応監督憂慮できたようですね。無事明日は続きそうです。
安心しました。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時48分  2005/10/22(土)
>勝利宣言
僕の所にも出ています。
確認しました。

>入江、葛西
そうですね、気持ちを切り替えていこうなのですよ。
明日は楽しめればいいですね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時49分  2005/10/22(土)
あ、ちなみに、知恵さんは誰に襲われたの?
やっぱり魅音ちゃんかしら…?

>圭一君
その、きちんと確認する姿勢を持っていればきっと大丈夫!
これから一緒に頑張っていきましょうね。
入江京介(検死) (17回目)   22時50分  2005/10/22(土)
>人側ALL
こんな結果になってしまってすいません。
謝ってどうにかなるとは思えませんが・・・ほんとに申し訳ありません。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時50分  2005/10/22(土)
>葛西
いやいや、過去に*人にーにーってのが居たからね。
それに感化されちゃってさ〜。(まて

おじさんの場合は、不快とかその手の精神的な部分じゃなくて、
ルール的に違反した部分だったから…多少はアレだったけどね。
違反になる原因がおじさん自信だったから、
一時期落ち込んだ事もあったよ。(苦笑

>梨花
あぁ、梨花にとって今回でこの手の経験は、打ち止めなら幸いだね。
こういうのは、何度経験しても辛いからね。
入江京介(検死) (18回目)   22時50分  2005/10/22(土)
明日楽しみたいですね。えぇ。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時52分  2005/10/22(土)
実は明日はおじさん漢検なんだよねぇ…起きれるかなぁ。(まて
葛西辰由(警備) (11回目)   22時52分  2005/10/22(土)
>人の皆さん
こんな結果になってしまい、本当に申し訳ありません。
明日、お疲れ様会で色々と意見を聞きたいです。
相互に協力してこそゲームが成立すると思いますので。
最後にもう一度、こういった結果に終わらせてしまい、本当に申し訳ないです。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時52分  2005/10/22(土)
あ、ようやく皆戻ってきた〜♪
襲われたのは魅音さんですね〜
入江京介(検死) (19回目)   22時53分  2005/10/22(土)
精神的なものって難しいよね・・・ほんとに。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時53分  2005/10/22(土)
>魅音さん
漢検頑張って下さい!
私も受けましたよ〜。
二回受けて、一回寝坊しましたが(まて
古手梨花(巫女) (13回目)   22時53分  2005/10/22(土)
>魅ぃ
僕もルールに抵触しないように気を付けるですよ。
経験せずに済むのが一番ですから。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時53分  2005/10/22(土)
頭首は(頭首として)完全には認められていないものの、
富竹さんが、(おそらくは最も)鬼を拘束するであろう案を出してくれたようです♪
葛西辰由(警備) (13回目)   22時54分  2005/10/22(土)
>鬼の皆様
なんだかんだ言っても
この経験をバネにして明日は楽しみましょう!
精神的に辛いものが色々とありますが
楽しく、楽しく、最後には!
入江京介(検死) (20回目)   22時54分  2005/10/22(土)
ト○とジェリーみたく仲良く喧嘩したいね。

こんな体験は・・・今回で打ち止めにしたい。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時54分  2005/10/22(土)
あ…一日目の暫定案、富竹さんの項目間違えてた…。

前原圭一(DM) (16回目) 21時57分  2005/10/20(木)

↓これ見落としてて…。
富竹ジロウ(DM) (18回目) 21時50分  2005/10/20(木)
園崎魅音(共感) (13回目)   22時55分  2005/10/22(土)
>葛西
あっはっは…寝坊しそうだよ。(ふぉんぐしゃ
明日起きたら夕方になってそうd(ふぉんぐしゃ

>梨花
うん、頑張ってね。
おじさんみたいにやさぐれちゃ駄目だよ。(ぉ
知恵留美子(代行) (15回目)   22時55分  2005/10/22(土)
↑×2ちょっと、日本語変だった・・・
まぁ伝わるから良いか・・・(^^;
古手梨花(巫女) (14回目)   22時55分  2005/10/22(土)
>入江
それが一番の理想ですね。
人と鬼で仲良く喧嘩するのが一番ですよ。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時57分  2005/10/22(土)
>魅音さん
そんなときはあれですよ。
→【徹夜】
徹夜して勉強すれば、自信もばっちり!

>古手さん
みんなで仲良くケンカですね。
いいですね、それ。
入江京介(検死) (21回目)   22時58分  2005/10/22(土)
>梨花ちゃん
>人と鬼で仲良く喧嘩するのが一番ですよ。
ですよね。
ルールも恐らくその為に、強制憂慮・勝利宣言が用意されてますし。

>魅音さん
>漢検
ふぁいと、おー。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時58分  2005/10/22(土)
……今回の一番の被害者は二代目富竹です……

>二代目富竹
折角、途中参加してくれたのにこんな結果に終わってしまって本当に申し訳ないのです。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時59分  2005/10/22(土)
あら、本当だ・・・
まぁ、本人も突っ込んで無かったようですし、どちらでも良かった感もしますし・・・
表をまとめる自体労力の要る作業ですから。
ちゃんと見易い様にしてなかった富竹さんにも落ち度があると言うことで良いかと・・・
入江京介(検死) (22回目)   22時59分  2005/10/22(土)
2代目富竹さんは・・・ほんとにごめんなさい。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時59分  2005/10/22(土)
どうも俺は多弁の人を疑ってしまうみたいだ…。
COOLになれ!前原圭一…。

皆さん最後までよろしくお願いしますm(_)m
入江京介(検死) (23回目)   22時59分  2005/10/22(土)
みんなと鬼やれて楽しかったよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時59分  2005/10/22(土)
むー…やっぱりこれでは…。
【レナK―悟史―詩音―警備】
園崎魅音(共感) (14回目)   22時59分  2005/10/22(土)
>監督
まぁ、喧嘩と取るか…戦争と取るか…。
そういうとこでも違ってくるんじゃないかな。

>葛西
おじさんね…勉強できない子なんだよ。
大雑把に勉強って言われても何すりゃいいのか解らないし。
というわけで、早々に寝てその場でてけとーにやっとくよ。(まて
古手梨花(巫女) (16回目)   22時59分  2005/10/22(土)
>魅ぃ
>漢検
ふぁいと、おーなのです。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時59分  2005/10/22(土)
そろそろ時間だね〜皆さんまた明日〜
入江京介(検死) ( 2回目)   23時3分  2005/10/22(土)
・・・悟史くんの中の人予想しちゃったんだよなぁ・・・。
当たってても外れてても失礼な事に気づいた。

この点については謝っておきます。
ごめんなさい。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時6分  2005/10/22(土)
んにゃあ〜どうすっかねぇ。
ぶっちゃけ、リアルなアレで時間足りなくて、
ルール確認する暇無かったんだよね。

監督憂慮だから、そこで落ち着いても良かったのかな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時7分  2005/10/22(土)
監督に責任なすりつけすぎだったね。
おじさんとしては、あの悟史の態度は正直言って嫌。
この感情が不快かどうかは、おじさん自身も理解不能。

現状ではこんな感じ……。
考えまとめるのって、大変だね。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時8分  2005/10/22(土)
今日は回転寿司食べにいったんだけど・・・3皿+茶碗蒸ししか食べれなかった。
胃が滅茶苦茶痛くて、それ以上食べ物を受け付けない状態になってた。
親にもっと食べろって怒られた。
体調管理はしっかりしないとね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時11分  2005/10/22(土)
>人側の皆様へ
さて、今日のことは本当に申し訳ありませんでした。
人側の皆様にはどう謝っても仕方がないというか。
鬼側にはこうしたルールに関して権利を持っているため
もしも、人側から見て何かしらの意見があれば
ぜひ、色々とお願いしたいです。
私自身も色々とグレーな部分があったと思います。
私もルールに関してもう一度勉強します。
相互に協力してゲームをより良くしていきたいですので。
というか、本当に申し訳ありませんでした。(土下座)

>鬼側の皆さん
皆さんと鬼をやれて本当に楽しかったです。
こんな形ではなく最後までゲームを楽しみたかったですが
やはり【楽しむこと】って大事だと思いますので。
次にお会いした時も敵でも味方でも宜しくお願いしますね。
とりあえずお疲れ様会では楽しみましょう!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時11分  2005/10/22(土)
まぁ何だろね。
ぶっちゃけ、眠い。(ぉ
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時12分  2005/10/22(土)
あと…立て続けの問題行為に、流石のおじさんも一寸疲れたよ……。
…少し…休んでもいいよね…パトr(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時13分  2005/10/22(土)
>人の皆
……本当にこんな結果に終わってしまって御免なさいなのです。
出来れば勝つにせよ負けるにせよ、気持ちよく最後まで戦ってみたかったのですよ。
おまけに最終日はリアル都合も有ったとはいえ、殆ど発言できずにいて御免なさいなのです。
今回は悔いばかり残る結果になってしまったのです。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時15分  2005/10/22(土)
さて…じゃあ最後に決め台詞でも。(まて

にゅにゅぅ♪
入江京介(検死) ( 4回目)   23時27分  2005/10/22(土)
生まれてきてごめんなさい。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時32分  2005/10/22(土)
もし本当に、僕が人で、悟史くんが鬼で、今日みたいな事言われたら・・・僕はどうしてただろう?

良くて、やる気な失くすくらいか。
悪けりゃ・・・枕を涙で濡らしながら不貞寝かな。

どちらにせよ・・・まともに発言できなかったろうな。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時48分  2005/10/22(土)
多分今日は沙都子が襲われるんだよなぁ。
となるとDMが出るから、やっぱ悟史占いは要らない気が…
だったら魅音占いかな?やっぱ…。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   0時29分  2005/10/23(日)
と思ったけど止めました(ぇ
ライン作る方向で…。
明日白判定なら
【梨花・魅音・(入江)・?】
【(詩音)・レナ・悟史・?】
黒判定なら
【梨花・魅音・(詩音)・レナ】
【(詩音)・(入江)・悟史・?】

まぁ流石に黒判定はないと思うけど…。
入江京介(検死) ( 6回目)   1時47分  2005/10/23(日)
う〜ん・・・眠れないなぁ・・・。

人のみんな、ごめんね。
入江京介(検死) ( 7回目)   1時49分  2005/10/23(日)
喧嘩と戦争か・・・。
園崎茜(司会)         4時30分  2005/10/23(日)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2005/10/23(日)
3日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票入江
 梨花[ 鬼 ]0 票【未定】
 入江[ 鬼 ]5 票【未定】
 大石[ 人 ]0 票入江
 葛西[KOOL]0 票悟史
 魅音[ 鬼 ]0 票富竹
 沙都子[ 人 ]0 票入江
 悟史[ 人 ]1 票入江
 富竹[ 人 ]1 票入江

憂慮されるのは入江に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2005/10/23(日)
魅音[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は誰も占いません。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[KOOL]は誰も警備しません。
4日目へ進む
一覧に戻る