◆人狼のなく頃に 第393話 『野村たかし編』 4日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
悟史[K]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/2/2(木)
4日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時0分  2006/2/2(木)
潤む、悪のしずく…。

涙の裏には悪の影、まんまと泣かしたつもりでも、
最後はあんたが泣く番よ。
その名も人呼んで、トラップマスター、北条沙都子。
私の涙で溺れなさい。

【↓赤い網↓】
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時0分  2006/2/2(木)
ふぅ、とりあえず起きてたよ。
富竹さん襲撃になったね。これは面白そうだ……くけけけ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時2分  2006/2/2(木)
皆さん、昨日の最後はごめんなさいでしたわ…。
お詫びに自分でひっかかりますわ…。

「わあぁぁああぁぁぁぁぁ(棒読み)」

って、ええぇぇぇぇぇぇ!?
富竹さん?

こ、これは…面白くなってきましたねぇ。
こうでなくてはいけませんわ(ぉ

とりあえず、検死、占い、DMの結果を待ちますわね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時4分  2006/2/2(木)
【↑上昇気流↑】

なんというか、……富竹さん鬼隠し?
直襲撃か……まさかGJ?
とりあえず判定待ちだね。

しかしなんともまぁ……意外すぎる……
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時8分  2006/2/2(木)
昨日検証し忘れていたんだけど、富竹GJ説がでるよね(汗
つまり【梨花K−富竹−誰か−魅音】ってことだけど。
まあこれならDMが梨花ってでるわけないから却下されるかな
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時9分  2006/2/2(木)
こ、これはマズイですねー(汗
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時11分  2006/2/2(木)
そりゃ、まぁ……普通に考えたらありえない襲撃先だよな
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時14分  2006/2/2(木)
おっと、面白いことを思いついた。
僕が最後に偽DMだしたときに、うまいこと梨花K富竹GJだと言うことを植えつけられれば、僕か入江しか鬼候補がいなくなるね。

嬉しい誤算だね、くけけけ。
まあ今日の段階では、あんまり梨花K・富竹GJは言わないけどね。
当面の目標は無事両殺させること。梨花には悪いけど、よろしく頼むよ。僕は判定がでないから寝ます……zzz
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時21分  2006/2/2(木)
キャシー人でトミーも人ですか…。
お疲れ様です。

…確かに不味いな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時44分  2006/2/2(木)
…夢から覚めたのです。

昨日は【知恵を占って鬼】だったのです。
…やっと手が届いたのですよ。

これでボク視点では
【魅音・知恵・誰か・誰かK】までは決定なのです。
今日は【憂慮】知恵で決定なのですよ。
みぃ…やっぱり昨日、知恵の方を
憂慮に挙げておくべきだったのですよ…
富竹、それと…もしかしたら葛西も。ごめんなさいなのです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時46分  2006/2/2(木)
みぃ、富竹になったのですか。
今日がボクの正念場なので、頑張って知恵を道連れにするのです。
ふぁいと、おー、なのですよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時57分  2006/2/2(木)
なるほど、やはり牧師さんには鬼判定が出ましたわね。
梨花と牧師さんが繋がってる可能性が一番怖かったですが、とりあえずそれだけはなくなったようで安心ですわ。

葛西さんには人判定が出そうですわね。
鬼ならラッキーですけど、それほど都合よくはいかないでしょう。

あとはDMですが、おそらく梨花に鬼と出てるんじゃありませんか?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時7分  2006/2/2(木)
>沙都子
DMがボク鬼? …みぃ、面白いことを言うのです。
ボクが鬼なら、どうしてわざわざ自分の正体が分かるような
富竹襲撃なんてするのです?
しかも、富竹はボクが最初に占った相手なのですよ?
どうしてこんなタイミングで切る必要があるのです。
仮にボクが鬼なら、富竹を残しておけば
格好のスケープゴートに仕立て上げることができるのに…
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時22分  2006/2/2(木)
おはようございます。

今日は寝坊したので急いで出かけないと(汗

葛西さんの検死結果ですけど【葛西さんは人】でした。
ごめんなさいね。

しかし、襲撃はジロウさんなの?ジロウさんのこと疑ってたんだけど。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時22分  2006/2/2(木)
おはようございます。
葛西さんは人でした。

で富竹さん鬼隠しで、そしてここに至って古手さんから鬼判定が出ましたか。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時23分  2006/2/2(木)
今日は戻りの時間は予想しにくいわね。
うまくいけば21時前なんだけど、22時を過ぎるかもしれないわ。

じゃぁ出かけてくるわね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時25分  2006/2/2(木)
入江先生の発言で気づいたけど占ないで鬼判定が出ているのね。

これで知恵先生が鬼か、梨花ちゃんが鬼Kね。
【魅音−知恵−誰か−誰かK】
【魅音−梨花−誰か−誰かK】
【魅音−誰か−誰か−梨花K】
どれかになるわね。

本当に出かけてくるわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   7時27分  2006/2/2(木)
【魅音―知恵―鷹野―富竹K】

【魅音―圭一―誰か―梨花K】
【魅音―梨花―誰か―誰かK】

の辺りじゃないですか?
誰かには両検死、に〜に〜の誰もが入りえますわね。
もちろんKには私もですわね。
特に二番目なんかは牧師さんを憂慮してしまって、代行が梨花に撃たれたらその時点で負けですわ。

三番目の場合でも、梨花自身がいったように巫女鬼のDMは信じ難い。おそらくは牧師さん憂慮になりますから、そこで梨花に代行が撃たれても残り一人とKの組織票とステルスで勝ち残る自信があるのでしょう。

と、ここまで言っておいて違う人にDM出てたら恥ずかしいですが…(///)
まぁ、でも基本は変わらないと思いますけど。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時29分  2006/2/2(木)
>表
いや、DMはなしか出てても知恵さんじゃないですか?
梨花−富竹なのにトミー襲撃でDM梨花鬼っておかしいじゃないですか。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時30分  2006/2/2(木)
出かけてくるけど、今日は梨花ちゃんと知恵先生の2択ね。両*案モデルとは思うけど。

最悪なのは梨花鬼−知恵Kね(表視点)
知恵先生を憂慮でおわっちゃうから。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時32分  2006/2/2(木)
あはははは・・・

笊でごめんなさいorz
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時32分  2006/2/2(木)
表の沙都子ちゃんのを見たけど、梨花Kで知恵人もまずいわね。(表視点の話よ)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時43分  2006/2/2(木)
ここまで言ってまだ梨花鬼のDMが出るようなら

【魅音―圭一―誰か―梨花K】

は有りませんわね。
というか、この配置では本来梨花にDMを出す必要はありませんから、奇策封じの牽制…になってくれればいいんですが…。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時46分  2006/2/2(木)
これまさか
圭ちゃん鬼Kなんじゃ。。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時11分  2006/2/2(木)
すまない、ちょっとばかり寝坊したようだな。
さてはて…しかし、トミーが襲われるとは思わなかったぜ。鬼側はよほど俺をCSに入れたいらしいな。

とりあえず彼からDMが出ている。【梨花は鬼】だとさ。
まあ、沙都子も言っているうように、ここで出るとしたら俺らグレー側が鬼であれ梨花ラインが鬼であれ、あるいは梨花−灰の形であれ梨花に鬼が出るのは普通だしな。
これで知恵とか悟史とか沙都子とか出ていたら逆に笑うが。

さて、俺は客観的にかなりグレーだから、信用勝負で勝とうと考えてたってことだよな。
とりあえず今はかなりキツイ状況だろう。葛西人判定をKでなくザルととるなら今日は人4鬼2K1、間違いは許されないものと考えるべきだ。
ちょっと考察してみるぜ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時21分  2006/2/2(木)
まずトミーから梨花告発のDMが出る状況について考えてみるぜ。

1. 俺鬼側
予想も糞もない、すごくわかりやすい結果だな。梨花妄信した場合俺が鬼Kで相方を襲うことで梨花ちゃん告発を偽造し、梨花ラインとの信用勝負に持ち込もうとした、という考えだ。
だが、その場合なんだが梨花俺両鬼はないだろう。ここでわざわざ逆サイドの梨花ちゃんを告発する理由がない。となると彼女は人だな。
でだ、だとすると知恵先生は確実に鬼なわけで、俺知恵両鬼側となる。
俺と知恵先生が両鬼だったのなら、今日知恵先生に鬼判定が出るのはわかってたはずだよな? その時点でグレーvs梨花ラインができあがるのは当然なわけで、これまでラインの中でもとくに怪しかったトミーを襲撃してまで梨花を告発する意味は、「全く」ない。
そうやって梨花と誰か(たとえばCOOLそうな悟史とか)と戦うつもりだったってことか? そんな馬鹿な。ラインが疑われれば普通に梨花ちゃんを憂慮できる。
ここで葛西さんを除いた三人のグレーの中から、わざわざ鬼っぽい人が二人現れる必要もない。

俺鬼側の知恵鬼、富竹人ってのはかなり無理があると言わせてもらうぜ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時26分  2006/2/2(木)
梨花サンが私に鬼判定デスカ…。
はっきり言いまして恐ろしいほど予想外な結果デス。
昨日から私自身が相当梨花サンの事を信頼していましたカラ…。
といいますか
とりあえずまずは報告デス。
【代行はまだ残っています】
そしてこの状況から恐らく葛西サンはK以下確定でショウ。
入江サンが生きている事から人の可能性も高いですがKの場合でも自分がKだとバレたくなかった、もしくは入江サンが鬼なら生かしている事も十分考えられマス。
怖いのは圭一サンが鬼である可能性なんですヨネ。
梨花サンがKの場合私憂慮で梨花サンに代行を放つとそれで私の負けデス。
私に代行が残っている以上ここまで梨花サンに代行を使えなどと言っているような状況は非常に気がかりデス。

とりあえず私に代行が残っている以上今日は私か圭一サン憂慮になる可能性が高いでスネ。
私が今日鬼に代行を当てることができればまだ続きますカラ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時32分  2006/2/2(木)
2. 俺人、富竹人
俺も富竹さんも人で、この怪しさ満点のDMが実は真だったと言う可能性だ。
これも普通になくはないとは言えるだろう。これだと完全に怪しい俺が出したDMがまず信用されるかどうか、という第一関門があり、それを何とか突破したところで【梨花-知恵】、【梨花-鷹野】、【梨花-悟史or入江】などの多くの組み合わせから正解を探さなくてはならないという第二関門がある。
もっとも、知恵先生と梨花ちゃんが両鬼側の場合は、今日知恵先生に鬼を出したところから知恵K、鷹野さん鬼側ならなぜ昨日監督のほうを占ったのかが気になる。あれで葛西鷹野両*が出ていたらまずかったんじゃないか、とも思う。
また梨花ライン鬼の場合、なぜもっとも怪しい人をわざわざ自分から消すのか、という疑問もある。

よってこの配置(俺人、トミー人)の場合、鬼はどこかしらで信用稼ぎもかねた回りくどい行動をとってきていて、俺達をかく乱してきた可能性がある、ということだな
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時34分  2006/2/2(木)
何はともあれ鬼判定が出た事、DM結果が出た事は喜ばしい結果と言えるでショウ。

現在私が疑っているのは梨花サンは当然として後は入江サンと圭一サンの2人ですね。
この状況になっている以上葛西サンが人の可能性が高いですしむしろ昨日私憂慮を主張していた人は信頼できマス。
私の視点で梨花サンが鬼となった以上占い判定は信用できなくなりましたし、始めから検死は2人とも疑っていた為鷹野サンよりも入江サンのほうが怪しく感じマス。
とにかく過去ログを注意深く観察し代行の使用先を検証しマス。
さすがに今日私憂慮の場合それで負ける可能性があるのですから代行を使用するなってのはなしですヨネ?
エ?信頼勝負デスカ?そんなものは知りまセン(待て
自分自身で弁護をしても胡散臭いだけですしそもそも私は自分を弁護するのは好きではないのデス。
ですので私に関する擁護は全て他の人に任せマス。
その方がラインなどの情報も出ますしネ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時35分  2006/2/2(木)
あら、ここまで言ってもまだ梨花鬼のDMが出ましたか…。
多少
【魅音―圭一―誰か―梨花K】
の可能性は下がりますわね。

>牧師さん
【魅音―知恵―鷹野―富竹K】
の可能性が残る以上、今日の憂慮は牧師さんで決定ですわね。
後は、梨花と圭一さんのどちらに代行を撃つかですわ。
最終的な判断はもう牧師さんに任せるしかありませんが、少しでも参考になるよう、どちらの可能性のほうが高いか今までの表での誘導なんかもあわせて検証してみますわね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時42分  2006/2/2(木)
3. 俺人、富竹K
ここで鬼DMを切る鬼はいないから、あるとしたらKか。この場合は鷹野知恵あたりが鬼で、逃げ道がないからトミー襲撃の俺憂慮にもっていくしか方法がなかった、という悪条件の場合。
ただし、トミーが初日に占ってもらった梨花ちゃんに鬼を出すよりか、完全グレーかつ昨日梨花ちゃんの意見に難癖つけていた俺のほうが鬼っぽく見えるから、信用勝負に勝つのは容易だろうと考えたということだろうか。
とりあえずこの場合トミーがKだから俺を吊っても、知恵先生を吊っても梨花知恵の代行終了ということはない、ということだけは言っておくがな。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   9時43分  2006/2/2(木)
>牧師さん
鷹野さんは疑惑から外れますか?
私としてはむしろ深まったんですけど…。
昨日の葛西さんと牧師さんの憂慮が鬼にとってどちらでもよかった場合、票を分けてきていた可能性は大いにありますわ。
その上で、私は両*が通らない場合の意見をすでに提出しており、牧師さん憂慮に投票することは皆さん分かってらっしゃったはずです。
なおかつ二日連続で纏め役を任され、この後頭首制に移行する場合、状況的には私が頭首に推される可能性は高かった、もしくは推してもおかしくない状況が作られていましたわ。

そんな中で私と同じ意見を上げることで、私の信用稼ぎにきたんではないかと疑ってしまいますの。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時47分  2006/2/2(木)
もうダメダメですね秘密兵器。
一応まだ秘密兵器を信じるなら魅音でなく詩音が鬼であった可能性ですが。
その事も踏まえてまた懲りずに秘密兵器で調べてみますか。
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時50分  2006/2/2(木)
これから考えて、一応今日ありうる配置を出してみるつもりだ。
現時点での一番の問題はトミーが怪しすぎてトミー単独Kなのか梨花鬼側なのかがよくわからないということだな。怪しさだけで言えば梨花ちゃんも十分に鬼っぽいんだが。
なんでわざわざトミーを切ってまで自分憂慮をあげるのかわからん。
とりあえず言えることは『俺は俺K梨花鬼、悟史or入江鬼でもないかぎり、こんな怪しい真似はしない』。俺鬼鷹野鬼とか、俺鬼知恵鬼でなんでこんな馬鹿馬鹿しいまねをわざわざしなきゃならないんだ。


そうそう、昨日は最後に喉を無駄にしてすまなかった。
反応がなかったから、まさか最後に梨花ちゃんから返答をもらえると思えなかったんでな。

>葛西は今日で消えますので、残る知恵を占ってみて
>知恵人判定なら鷹野・圭一をローラーしていけば勝ち。
これの知恵の部分をそっくり鷹野か圭一に変えても問題なく埋まる件について聞きたかったわけだ。
なんでそこで占われてもKが怖い知恵なのか。俺とか鷹野なら白出ればかなり安全にいけるんじゃないのか、と思ったわけだ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時2分  2006/2/2(木)
今日の行動は決めました。
梨花に代行を放つと思いっきり宣言しておいて入江を代行します。
もし入江鬼でなおかつ梨花が鬼CO覚悟で北条を襲撃してきたらそれで勝負決定です。
梨花を代行しても負ける可能性がある以上これくらいの賭けに出てもいいでしょう。
前原圭一(DM) ( 6回目)   10時7分  2006/2/2(木)
配置を出そうと思ったが、前配置を出すのあまりに多くて馬鹿馬鹿しいし、主要なものはどうやら沙都子が出してくれていたようだな。
それを見ればいいから、俺から出すのはやめておくぜ。


さて、そういえば梨花ちゃんの初日がトミーだってことは梨花富竹両鬼側ならトミー鬼きりか、初日Kあてってことになるんだよな。
でもそれは考えにくい。しかも俺のところに梨花鬼と出るということは、やはり4回目で言ったような知恵鷹野鬼側のトミーK切りってのが一番無難そうに思えるな。
まだよく考えてみるつもりだけれども。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時12分  2006/2/2(木)
>沙都子サン
ですが葛西サンが人の可能性を考えますと梨花サンが検死片鬼のうち人のほうを占なうとは思えないんですヨネ。
2日目から私は検死代行をほのめかしていましたし私が鷹野サンに代行を放つと宣言した場合がピンチデス。
もっとも梨花サンK、圭一サン鬼の可能性もありますガ例えその場合でも検死のどちらかに鬼が入る可能性がありマス。

といいますかこの状況ですと鷹野サンはむしろ私とラインが繋がっている可能性の方が高いデスシ。


そういえば昨日の最後は結局何が言いたかったのでショウ?
教えてくれるとうれしいデス。
前原圭一(DM) ( 7回目)   10時25分  2006/2/2(木)
俺視点だと
【梨花-誰か-知恵K-魅音】か【鷹野-知恵-誰かK-魅音】のふたつが特に可能性が高そうな気がするな。
可能性で言うなら前者のほうがありそうと言えばありそうか? 知恵先生が鷹野さん代行案を出したりしたのはブラフといえばそれまでだが、途中検死占いの折に偶然鷹野さんが占い逃れをしたというのも苦しいし、昨日の時点で鷹野さんが知恵先生を憂慮にあげるメリットが薄い気がする。

>昨日の葛西さんと牧師さんの憂慮が鬼にとってどちらでもよかった場合
これは俺K梨花鬼の可能性ってことだろうな。これだと直上で言われているように、梨花ちゃんが鷹野さんを占わないのがおかしいな。
それを占っていないということは、鷹野さんが人で占う価値がないと考えたという風にとれる。よってこの配置の可能性のときの鷹野さんは白っぽいと考えていいだろう。
知恵先生からは俺鬼側が濃厚なのだから、当然そうなるんだろうな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   10時27分  2006/2/2(木)
すまん、7回目の後者は【鷹野-知恵-富竹K-魅音】だな。
訂正しておくぜ。喉を無駄に使ってしまってすまない。


そして、俺はこれで出かけてくる。
昼すぎに一度のぞくことができるかもしれないが、いずれにせよ戻ってくるのは22時くらいになりそうだ。できるだけ早く戻ってくるつもりだが、遅くなったら申し訳ない。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時29分  2006/2/2(木)
やっぱりどの配置でも検死に鬼がいる可能性がえらい高いですね。
問題は検死のどちらもあやしいという事ですけれど…。
とにかく検死に代行を放つ事は決定ですが…。
これも戦犯になるかMVPになるか…。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時30分  2006/2/2(木)
二度寝してきたよ。

判定が揃ったのかな?
梨花→知恵●
入江→葛西○
鷹野→葛西○
圭一→梨花●

予想外すぎるね……ここで梨花が鬼側ならスケープゴート潰して真DM出してくる真意がつかめないし、また逆に結局知恵鬼がでるのがわかっていたなら、グレー側が鬼側ならCSにいれやすい富竹さんをわざわざ襲撃してDMを出す必要性も感じない。

みんなが通常の配置のことは考察してくれてるし、ちょっと変わった視点から考察してみるよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時32分  2006/2/2(木)
一つ言える事は、仮説として葛西さんが人でよっぽどGJされたくなかったってことかな。

もしくは富竹さんが本当にGJされたか。
つまり圭一に届いたのは偽DMだね。
【梨花K−富竹−誰か−魅音】で【誰か】が絶対見つからない自信があるなら、富竹さんが襲撃役を買って出るだろうしね。あるいはこの状況で富竹さんがGJされないと思って梨花K切りにいったのかもしれない。それを偶然葛西さんがGJした……とかね。GJされてもこの偽DMをセットしておけば知恵と両殺される可能性が高く、ならK代行だからGJ分の遅れを取り戻せるし、圭一を同時に疑わせることもできるね。考えられないわけじゃあない。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   10時41分  2006/2/2(木)
>牧師さん
確かに牧師さんとのラインの可能性は高いですが、別に繋がってなくても鷹野さんの人の可能性が上がるわけじゃないと考えますわね。
代行が使われることは、脅威には感じていてもどうしようもなかったですし、さすがに検死に代行してしまうのは悪手ですから誰かが止めるだろうと考えたんじゃないですか?
むしろ、私はその意見をわざと放置していたわけですが、必死で止めようとした人があやしいかもしれませんわね…。
範囲占いでわざわざ監督を選んで占っているわけですが、梨花鬼側ならその時すでにレナさんに鷹野さんが占われる可能性は皆無ですわよね?
当日はレナさんは圭一さん占いでしたし、魅音さんがGJしたとしてもその後レナさんを確実に襲撃できますわ。
それなら、自分が鬼側だとばれた時ラインが出来ないようにわざと占わなかった可能性も否定できませんわね。

あと、昨日の最後は単に牧師さんが鬼だった場合を考慮した時の占いを当てる必要性を説こうとしただけですわ。
まぁ、どちらも生き残っていた場合はおそらく鬼判定が出るだろうと思ってましたからある意味その通りになったわけですが…。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時49分  2006/2/2(木)
とりあえず今日の憂慮は私で鉄板のようですネ。
これに関しては先ほど私自身が弁護しないと宣言したのでもう無視デス。
問題の代行ですが…本当に梨花サンか圭一サンのどちらに代行を放つか迷いマス。
普通に考えれば私視点で鬼側確定の梨花サンですが圭一サン鬼、梨花サンKの可能性も否定できまセン…。
北条悟史(DM) ( 4回目)   10時53分  2006/2/2(木)
ところで、なぜ【魅音―知恵―鷹野―圭一or富竹K】だとしたとき
富竹K確定なのかな……話の流れで気になったんだけど。
単純に圭一Kって十分ありえるんだけど。特に両殺が成功した際にK憂慮でも勝てるんだから。

考えられる配置は梨花人なら
【魅音−知恵−鷹野−圭一or富竹K】
【魅音−知恵−圭一−誰かK】
この二つだよね。今日例えば両殺した後、二択になるから結局配置次第では圭一K憂慮は人憂慮と同じくやっちゃだめだし、別に富竹K圭一人と考えても一緒かもしれないけどさ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   10時57分  2006/2/2(木)
>圭一さん
あ〜、確かに
【梨花-誰か-知恵K-魅音】
の可能性は考えてませんでしたわね。
これなら牧師さんを憂慮してしまうと負けですわね。

とはいえ、結局は信用勝負ということですわ。
梨花と、圭一さんと、牧師さんの誰かが鬼なわけですから…。

>牧師さん
どうでしょう?
自己弁護しないと仰ったのは承知していますが、この可能性をどう思いますか?
むしろ、梨花がKだった場合でも牧師さんが人で代行を封印してくださるというなら、梨花憂慮で明日も続くわけですが…。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時5分  2006/2/2(木)
>沙都子サン
その配置は私も考えていませんでシタ。
確かにそれなら私憂慮で鬼の勝利ですネ。
といいますか自分が入っていながら非常に最悪の配置デス。
例え梨花サンを憂慮しても沙都子サン以外全員鬼の可能性が出る為私が沙都子サンを代行すれば全員グレーデス。
しかも私が自己弁護をしない理由にもなりマス。
まあその可能性については私自身は追求してくれた方が都合がいい為ノーコメントとさせていただきマス。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   11時5分  2006/2/2(木)
>北条悟史(DM) ( 4回目)
>別に富竹K圭一人と考えても一緒かもしれないけどさ。
まさにその通りだからですわ。
圭一さんは鬼かそうでないかが問題なのであって、Kの所在はもう誘導に引っかからないように以上の意味はありませんわ。

【魅音−知恵−圭一−誰かK】
こっちは、何となく牧師さんと圭一さんが別サイドな気がしてすっかり忘れてましたわね…。
さすがに〜に〜ですわ。
まぁでも
【梨花K−富竹−誰か−魅音】
もそうですが、それなら牧師さん憂慮で代行を使ってもらっても十全に明日の朝日は拝めますから今日のところは問題ないと思いますわ。

むしろ怖いのは圭一さんの上げた
【梨花-誰か-知恵K-魅音】
でしょうか?
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時5分  2006/2/2(木)
梨花鬼なら
【梨花−魅音−誰か−誰かK】
たぶんこれなら鬼の部分には知恵先生と沙都子以外なら誰でも入ると思う。さすがにここで知恵先生と梨花が両鬼で入るメリットはないはず。
逆にメリットが十二分にあるのはKに知恵先生が入るとき。これは最悪だね。残りの誰かを探すのも厄介なのに、知恵先生を憂慮してもダメだからね……、ないと信じたいよ。

梨花Kの場合【梨花K−魅音−誰か−誰か】
これは二つのパターンに分かれて、一つ目最悪なパターン
【梨花K−魅音−圭一−誰か】
これは今日の代行で梨花と両殺なら敗北。

次に今日終わる心配はない、葛西さんがGJしたパターン
【梨花K−魅音−誰か−富竹】
この場合占われている富竹さんが襲撃犯になるわけだから、もう一人はさらにステルスしているはず。まあ占われた僕か監督だろうね。僕視点ではこの配置だと監督が濃厚になるのかな。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時7分  2006/2/2(木)
私が怖いのは今日私憂慮で梨花サン代行した時も梨花サンが鬼だとしても鬼CO覚悟で沙都子サンを襲撃してくる事ですネ。
梨花サンが鬼確定になる事で逆に表で残った4人が全員グレーとなりますから最後に鬼を発見するのが非常に難しいデス。
まあこれに関しては私は死んでいるでしょうカラ表の人が正しい結論を出してくれる事に期待するしかありまセン。
北条沙都子(DM) (10回目)   11時17分  2006/2/2(木)
>知恵留美子(代行) ( 6回目)
その可能性は非常に高いですわね。
ですけど、梨花が鬼だった場合圭一さんも鬼である可能性は非常に低いと思いますわよ?
今日牧師さんに黒判定を出すと確実にどっちかに代行が飛んでくるんですから、梨花鬼のDMを出す必要性がありませんわ。
ですから、あっても圭一さんKで代行はずれを狙っているといったところでしょう。

圭一さんが鬼の場合はもちろん梨花は鬼ですからね。
明日は三択ですわ。

例外は
【魅音−知恵−圭一−誰かK】
くらいですが、これは検死結果が出れば判断できますからね。
私が襲撃されれば鷹野さんと圭一さんの二択ですわ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時18分  2006/2/2(木)
>沙都子
まあ明日になってみなけりゃわからないけど、偶数になったらKが滅茶苦茶怪しい動きしてくるかもしれないしね……。まあ可能性を捨ててないんならOKだよ。

ああ、すぐ上で考察してくれてるね。
>むしろ怖いのは圭一さんの上げた
>【梨花-誰か-知恵K-魅音】でしょうか?
この配置は怖すぎだね。なんというか、お先真っ暗で明日の光が見えないよ。ただこの配置なら誰かというのは昨日知恵憂慮を嫌ったメンバーにいるかもしれないけどね。
まあ正直今日鬼判定がでてもなお知恵Kを怖がるなら昨日憂慮しておくしかなかったんだし、もう今日知恵Kを悩んでも遅い気はするね。もちろんあきらめたわけじゃないけど、ここで両殺ができるのに知恵先生を放置して梨花を単品で憂慮する度胸が僕にはない。

逆に怖いのは梨花K−圭一だと思うな。これは読めない。初日占いやいままでの雰囲気からはないとは思うんだけど、言い切れない分怖いね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   11時24分  2006/2/2(木)
>沙都子
>知恵と圭一は別サイドっぽい
まあ確かにあそこまで庇ってた圭一よりは、代行撃つ撃つ言ってた鷹野さんとの離間策の方がまだ納得いく気はするね。まああんまりどっちが繋がってるっぽいとかはまだ詳しく考えてないかな。今からじっくりテープを聞いて考えるよ。


ただ、今ふと思ったことを羅列しておくと
圭一がKならレナは襲わない。これはまず大前提だね。
襲う必要が全くない。圭一K−鷹野なら鬼が占われる可能性がある梨花へ特攻するはず。わざわざそっちの危険性無視して、さらにK占いを放棄するのは葛西さん人で特攻が通ったとしても利が薄すぎる。

というか、葛西さんは今日はほぼ人で考えるべきだと思うね。もうみんなも無意識にそうしているみたいだけどね。葛西さんKなら両殺に全く問題はないし、注視するなら人で考えた方がよさそうだね。
北条沙都子(DM) (11回目)   11時33分  2006/2/2(木)
>北条沙都子(DM) (10回目) 
訂正
圭一さんが鬼の場合はもちろん梨花は鬼ですからね。
               ↓
圭一さんが鬼の場合はもちろん梨花はKですからね。

いらんことに発言を使ってしまいましたわorz
ついでですから今日の決定方法も決めましょうか?

\|梨入鷹沙悟圭知
─┼───────
制|___多___
決|___纏___
頭|___沙___

牧師さんの憂慮は固そうですから多数決で良いでしょう。
纏め役は、こうなったら誰も信用できませんし、村視点でも私が一番白いでしょうから自薦で出しますわ…。

あと、発言力を使いすぎましたから、よっぽど気になることでもない限り夜まで黙りますわね?
昨日の二の舞はごめんですわ…。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   13時4分  2006/2/2(木)
>沙都子サン
いえ、私は圭一サンと梨花サンが2人とも鬼である可能性もあるのではないかと考えていマス。
今日両方ともいなくなるという事はまずありませんしそれならいっそ明日に備えてステルスしておくという事も考えれますカラ。
とはいっても今日勝ちを狙いにいってもいい気もしますからちょっと考えにくいのでスガ。
とりあえず両鬼の可能性も考えて今日はどちらに代行を放つのかはあえて宣言しない事にしマス。
そうすれば鬼もどちらを代行するかによって作戦を立てるのを封じれるかもしれませんカラ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   13時6分  2006/2/2(木)
私もアンケートに答えておきマス。

\|梨入鷹沙悟圭知
─┼───────
制|___多__頭
決|___纏__纏
頭|___沙__沙
多数決制ですと私が憂慮される事は目に見えてますので少しの望みにかけ頭首制にするのもいいかと判断しまシタ。
その際の頭首はやはり今現在K以下確定している上に初日に私以外で唯一魅音さん憂慮を主張している沙都子サンに1票デス。
Kだけが鬼側憂慮を主張したというのはさすがに考えにくいでスシ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時15分  2006/2/2(木)
おはようございます。
遅くなりました。
まぁいろいろ発言あやしくて申し訳ありません。

それにしても面白い襲撃してきましたね。
誰に襲われたか言ったほうが良いでしょうかね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時23分  2006/2/2(木)
皆さん、昨日の最後はごめんなさいでしたわ…。
お詫びに自分でひっかかりますわ…。

トラップよりも何言おうとしたのかが言ってほしかったりします。
北条悟史(DM) ( 8回目)   14時38分  2006/2/2(木)
外からだから手短に。

……くっ!アンケート表を出すのは二日目から僕が独占したいというのにっ!沙都子に先を越されたかッ!

まあ冗談は置いといて記入。
\|梨入鷹沙悟圭知
─┼───────
制|___多多_頭
決|___纏纏_纏
頭|___沙沙_沙

まあ一番白いのは自分なんだけど、沙都子もほぼ白だと思うし、まとめ役は沙都子かな。頭首制でもいいかと思ったけど、多数決の方が議論が活発化しそうな気がしたのでこっちで。
決定案が決まったあとに活発化するのは頭首制だとは思うけどね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時44分  2006/2/2(木)
表視点で両殺で負けるのが
【梨花K−圭一−誰か−魅音】
【梨花−魅音−誰か−知恵K】
これだけ見ると梨花憂慮すればいいように見えるけど
【知恵−圭一or鷹野−魅音−誰かK】があるからできない。
両殺が鬼の作戦に乗せられているように見えるけど一番無難。

ところで、圭一に代行を撃たせたら勝てるんだっけ?
表が代行梨花or圭一っていう意外な方向に進んでいるからびっくりしているんだけど。まあ圭一代行はないと思うけどね。一応検証。

……計算中。
明日人数比1−2−1、オーバーキルじゃん(笑

まあ圭一代行関連の発言はしないほうがいいと思う。
もともとこっちの作戦に入ってないし、邪推されたら困るんで。
北条悟史(DM) ( 5回目)   14時46分  2006/2/2(木)
あーっと修正
梨花憂慮で負ける配置は
【知恵−圭一−魅音−誰かK】
【知恵−鷹野−魅音−圭一or富竹K】だね

まあつまり、よっぽど梨花鬼決めうちしない限りは両殺になるってことかな
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時59分  2006/2/2(木)
圭一代行だと小躍りしますよ牧師さん♪
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時26分  2006/2/2(木)
なんとなーくだけど
沙都子の6回目と7回目

沙都子に遠まわしに「悟史、あんた鬼側だろコラ」って言われてる気がする(汗

僕は鷹野代行に反応したし、知恵憂慮に真っ先に同意したし。
というか、あそこは知恵憂慮だろ!?間違ってないだろ!?
僕が人でもやるぞ!?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   15時28分  2006/2/2(木)
時間できたからちょっとのぞきにきたんだよ。

>葛西さん、富竹さん
お疲れ様なんだよ。

>詩ぃちゃん
たぶん圭一くん鬼なんだよ。
【魅音-圭一-鷹野-梨花K】だとレナはにらんでるよ。

すでに鬼の必勝パターンにはまってるんだよ・・・
北条悟史(DM) ( 6回目)   15時29分  2006/2/2(木)
あー、沙都子に僕鬼側読まれてるかも。

ところで多数決にした場合
知恵→梨花憂慮
圭一→梨花憂慮
梨花→知恵憂慮
この票は確定だとすると、両殺案通る率って下がるのかな?
何の気なしに多数決にいれてしまったけど……
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時29分  2006/2/2(木)
少々次来るのが遅くなりそうなので発表させてもらいます。

表の状況とあわせると少し意外な襲撃犯になるでしょうか。
僕は梨花ちゃんに襲われました。
というわけでDMは真ですね。

というか、そんなに相方占いの押さないのは変ですか?まぁ寡黙って理由もあるでしょうが圭一くんに強く疑われているのは結構へこみます。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   17時38分  2006/2/2(木)
>トミー
な、何だってー!?
圭一鬼側でトミー襲撃DM発行はありえないだろと思ってましたがまさかの古手さん鬼とは…。
古手さん鬼ならキャシーも鬼側だと考えてたので(マテ)、キャシーがこちらにいるのを見た瞬間K鬼か…と思ってしまいましたy(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 4回目)   17時52分  2006/2/2(木)
【魅音−梨花−?−知恵K】だったら負け濃厚ですな…。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時39分  2006/2/2(木)
みぃ…本当にボク鬼のDMが出てるのですよ…
DMを出した富竹か、DMを読んだ圭一のどちらかは
嘘つきということになるのです…

というか、どうして沙都子は圭一が読み上げる前から
「梨花鬼のDMが出る」とわかったのですか?
ボクを鬼だと決め撃っていたのです? それとも…

…とりあえず、これでボク視点での鬼配置は
【魅音・知恵・圭一・誰かK】
【魅音・知恵・鷹野・富竹K】
【魅音・知恵・鷹野・圭一K】
ほぼこの三つしかなくなったのですよ。

これを踏まえたうえで、ボクの今日の暫定案…
というかもう決定案なのです。

【憂慮】知恵
【占い】任意

占いが任意なのは、ボクが今日確実に代行されるからなのです…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時5分  2006/2/2(木)
…沙都子は「今日は知恵憂慮で鉄板」と言ってくれていますが、
他の皆はどう考えているのかわからないのです。
万に一つもボクを憂慮させるわけにはいかないのですよ。

>知恵(2回目)
>私が疑っているのは梨花サンは当然として
>後は入江サンと圭一サンの2人ですね。
みぃ、鷹野はどこに行ったのです?
鷹野に代行を撃ちたい撃ちたいと言っていたのに…
ボクに鬼判定を出されてしまった以上、
ボクに対する評価が百八十度変わるのは当然なのですが…
グレーの鷹野に対する評価まで変わってしまうのは何故なのです?
【魅音・知恵・鷹野・富竹K】で、
昨日の発言はラインを切るためのブラフかと勘繰ってしまうのですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時12分  2006/2/2(木)
>圭一(5回目)
>これの知恵の部分をそっくり鷹野か圭一に変えても
>問題なく埋まる件について聞きたかったわけだ。
>なんでそこで占われてもKが怖い知恵なのか。
みぃ…あのときはとにかく知恵が怪しいという気持ちがあって、
視野が狭くなっていたのです…
それとは逆に、知恵に人判定が出れば知恵を人決め撃ちして
圭一と鷹野を両*して華麗にフィニッシュ…という欲もあったのです。
この辺りは沙都子の両*案に影響された部分もあったかもしれないのです。
悟史や沙都子など、Kっぽい人が他にいたこともあって
知恵Kの可能性については考えが足りなかったと言うほかないのです…
でもその浅慮のおかげで今日こうして鬼を発見できたわけなので、
許してほしいと思うのですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時13分  2006/2/2(木)
…というか、知恵Kが怖いというなら、そもそも占いなんて当てずに
憂慮してしまっておけば良かったのですよね。
そういう意味では昨夜の鷹野の案は理に叶っていたのです。
昨日の時点ではK憂慮でも確実に続いていたわけですし、
葛西がいたからK代行GJの可能性もあったのです。
それに気付かず漫然と葛西を憂慮したボクはお間抜けさんですが…
圭一だって、葛西を憂慮しつつ代行は独断(パス可)なんて案を出して
知恵Kの事態を危惧していなかったように思うのですよ?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時38分  2006/2/2(木)
>知恵(4回目)
みぃ…
「憂慮されることに対して自分を弁護しない」と言われても、
それはそれで素直に喜べないのですよ…
あまりにも素直に憂慮を受け入れることによって、
皆に【梨花・知恵K・魅音・誰か】の配置を邪推させて
ボク憂慮に持っていこうという策なのですよ。

>沙都子(9回目)
>【魅音−知恵−圭一−誰かK】
>こっちは、何となく牧師さんと圭一さんが別サイドな気がして
>すっかり忘れてましたわね…。
何となくでそんな大事なこと忘れないでほしいのですよー…
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時41分  2006/2/2(木)
沙都子は【魅音−知恵−圭一−誰かK】の配置を
わざと忘れたふりをしてたのかもしれないのです。
そこに指摘を入れてきた方がボクの味方、と。
…あんまりこういうことばかり考えてるとノイローゼになるのですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時48分  2006/2/2(木)
というか、仮にボクが鬼側なら
昨日は葛西でなく知恵を憂慮してるのですよ。
そして葛西を直接襲撃するのです。
どうして葛西にGJのチャンスをひとつ余分に与える憂慮をして、
しかも知恵を生き残らせるのですか…

百歩譲って、組織票の割り方を間違えたとかで
葛西を憂慮してしまうことはありえたとしても。
それならまず、知恵のことを襲撃しているのですよ。
昨日葛西の口から「知恵を怪しんでいる」という言葉を引き出したのは
他でもないボクなのですよ?
ボクが鬼側なら、そこまで積極的にヒントを得ておいて
なぜ知恵を襲撃しないのですか。
今日こういう状況になることはわかっていたはずなのですよ。
わざわざ自分から刺し違えるような状況は作らないのです…
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時0分  2006/2/2(木)
梨花…狸ですわね。

>古手梨花(巫女) ( 8回目) 
鷹野さんが鬼だったからではないですか?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時1分  2006/2/2(木)
朝は無いと言いましたが、やはり最終予想は

【魅音―圭一―鷹野―梨花K】

ですわね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時10分  2006/2/2(木)
>梨花サン
昨日あれだけ鷹野サンを代行したかったのは検死に鬼がいると思った事と理科サンが既に入江サンを占っていた事ですヨ。
占いを考慮しない場合検死は2人とも怪しいという事は昨日から言っているはずデス。
ハイ、今日私に鬼判定が出るまで思いっきり梨花サンは人だと思っていましタ。
鬼判定をもらったあとも「嘘だといってよバーニィ」と思ったぐらいですカラ。
もし今日私に人判定が出ていましたら完全にあなたを人決め撃ちしていたでショウ。

それと【梨花・知恵K・魅音・誰か】に関しては少なくとも私はそう思われることに対してほとんど不都合が無いわけですし別にこれを疑われるなら疑われるで都合がいいと思っているだけですヨ。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時13分  2006/2/2(木)
>今日こういう状況になることはわかっていたはずなのですよ。
>わざわざ自分から刺し違えるような状況は作らないのです…
あなたが鬼なら滅茶苦茶いい状況じゃないですカ。
今の状況であなたが鬼COして沙都子サンを襲撃する事がどれだけ厄介だと思っているのですカ。
残り1人の鬼を、Kがいるかもしれない状況で、残り4人の中から見つけ出さないといけないんですヨ?
しかも圭一サン鬼梨花サンKの可能性もアリ今日の代行ミスで終わるかもしれないおまけつきデス。
私が鬼なら嬉々としてこの状況を狙いマスヨ。

私憂慮で葛西サン襲撃ならわざわざグレーを襲撃している事になるじゃないですカ。
グレーを自分から減らすぐらいなら昨日のうち憂慮した方が得策なはずデス。
葛西サン憂慮で私襲撃も同様にグレーを減らしているようなものデス。
だから私は昨日私憂慮を主張した人は逆に信頼できると言っているんデス。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時19分  2006/2/2(木)
>ハイ、今日私に鬼判定が出るまで
>思いっきり梨花サンは人だと思っていましタ。
それはそれは残念なのですよ割と本気で。
こんなことなら今日は白飽和させて、
圭一にでも向けて代行ぶっ放してもらえば良かったのです。
ボクも知恵のことは嫌いじゃなかったのですよ?
知恵はいい友人だったのですが、淵のお友達がいけないのですよ。
鬼仲間から皆してブラフブラフと言われたら
自分に自信の持てないボクは…みぃ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時20分  2006/2/2(木)
白飽和じゃないのですよ…
ボク視点での鬼配置確定、の間違いなのですね。
とてもどうでもいいところでつまづくのがボクの特技なのですよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時20分  2006/2/2(木)
とりあえず戻ってきたわ。
これからちょっと食事とお風呂を済ませるから、参加は21時半くらいになっちゃうわね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時21分  2006/2/2(木)
>梨花ちゃん
おつかれさま。ちょっと席をはずすわね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時26分  2006/2/2(木)
>知恵
>ハイ、今日私に鬼判定が出るまで
>思いっきり梨花サンは人だと思っていましタ。
悲しいけどボク人なのですよね。

>鬼判定をもらったあとも「嘘だといってよバーニィ」
>と思ったぐらいですカラ。
悲しいけどこれ戦争なのですよね。
ボクだって知恵が人であってくれればどんなに嬉しかったことか…みぃ。

>それと【梨花・知恵K・魅音・誰か】に関しては
>少なくとも私はそう思われることに対して
>ほとんど不都合が無いわけですし
>別にこれを疑われるなら疑われるで
>都合がいいと思っているだけですヨ。
みぃ、エゴですよそれは。
それがつまりボクにとっては、ひいては人側にとっては
思いっきり不都合になるのですよ…
古手梨花(巫女) (10回目)   20時33分  2006/2/2(木)
>知恵
>あなたが鬼なら滅茶苦茶いい状況じゃないですカ。
みぃ? そうでしょうか?
仮にボクが鬼側で知恵が人だったなら、
ボクは今日知恵に人判定出してるのですよ。
昨日だって知恵はボクを悟史の次に信頼してくれていると
言ってくれたではないですか。
それこそ、いま知恵が言ったように
今日人判定を出しておけば信頼度稼ぎのダメ押しになるのですよ。
圭一と鷹野を両*して襲撃で誰かもう一人減らせば
4分の1の鬼探しという状況には変わりないのですよ?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時36分  2006/2/2(木)
>鷹野
みー。やれるだけやってみるのですよ。
鷹野もがんばって信頼度稼ぎつつステルスするのですよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時40分  2006/2/2(木)
みぃ。
もう少しして沙都子や圭一が帰ってきたら、
集中的にツッコミを受けそうでしんどいのですよ。
でも今日一日分くらいは貢献しないとモストいらない子なのです。
ふぁいと、おー。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時0分  2006/2/2(木)
こんばんわ。
トミーからのDMの宛先は古手さんでしたか。

ふむ……とりあえず、現状のまとめをしてみましょうか。

1.魅音さんは鬼
2.知恵先生か古手さんどちらかは鬼側
3.SBか、古手さんの中に鬼側

確定情報としてはこのようなところでしょうか。
さて……いったいどう考えるべきでしょうかね。(汗

とりあえず、今日の占いで鬼判定を出し、出された二人のことから考えていきましょうか。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時10分  2006/2/2(木)
>梨花サン
確かに昨日からあなたを信頼していると言いましたが同時に圭一サンも信頼していると言いましたヨ?
鷹野サンはともかく圭一サン憂慮、もしくは代行には反対していたでショウ。
それに信頼していると同時に「まだ梨花サンが鬼の場合も考えている」としっかり発言していマス。

そもそも普通人代行を作戦に取り入れるのは危険ではないでショウカ?
私みたいに独断するかも知れないと何度も宣言しているような危険な代行ならなおさらデス。
あなた自身私を思いっきり怖がっていたではないデスカ?
さすがにその作戦を実行するには客観的な不確定要素が大きいと思いマス。

といいますかその作戦の場合両殺する日はどこを襲撃するつもりデスカ?
圭一サンを憂慮できた場合にDM能力のなくなる富竹サンですカ?
DMが残ってしまった場合ハ?
そもそも今日はどこを襲撃ですカ?

まあこの話は当事者2人で語っても今一胡散臭いですネ。
そもそも私が鬼でもあなたが疑えるような状況を作っているはずデスシ。
他の人にも聞いた方が参考になるでショウ。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時12分  2006/2/2(木)
>入江サン
1.魅音さんは鬼
実は客観的視点では「詩音、梨花、検死、検死K」の可能性も無くはありまセン。
まあ2日目に鬼が憂慮されているわけでも無いのに人警備の範囲を抜くと言う暴挙に出ている為私自身まずありえないと思いますガ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時13分  2006/2/2(木)
覗きに来たよ。


>表知恵先生
というか独断するのは当然だし…
撃たない代行とか使えないって…
入江京介(検死) ( 3回目)   21時13分  2006/2/2(木)
古手さん人、知恵鬼

古手さん人なら鬼配置は、
【魅音−知恵−鷹野−SBK】
【魅音−知恵−圭一−?K】

この二通りになりますね。
そして、古手さんが人となると、おそらく今日の代行なり襲撃の対象に古手さんが含まれ、明日は鷹野さん鬼か前原さん鬼なのかで二択を迫るという作戦を取ることになるでしょう。
私が明日生きてこの二択を迫られることとなったら、前原さん憂慮でしょうか。
前原さんKなら、二日目の襲撃はレナさんである必要は無いのではないかと考えますのでね。
むしろ占わせて、人判定を出させて両巫女に疑いを向けたほうが得策っぽいです。

で、次が古手さん鬼側の場合ですね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時14分  2006/2/2(木)
ぐぁぁ……マジ腹痛。
8時からいたんだけど、何も書き込めなかった(涙

とりあえず収まってきたから頑張るよ
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時17分  2006/2/2(木)
ただいま……、げふぅ……
晩御飯の何かに当たったっぽい……、腹痛が……

とりあえずログ読んでくるね……
入江京介(検死) ( 4回目)   21時23分  2006/2/2(木)
>知恵さん
>実は客観的視点では「詩音、梨花、検死、検死K」の可能性も無くはありまセン。

ええ、まぁ確かにそうではありますね。
とは言え、知恵さんも言われていますように、

>まあ2日目に鬼が憂慮されているわけでも無いのに人警備の範囲を抜くと言う暴挙に出ている為私自身まずありえないと思いますガ。

という警備抜きのことを考えると、やはり村視点でも魅音さん鬼の断定はしても良いのではないかと考えると、魅音さんは鬼、と言っても良いかと考えたわけです。

で、突っ込まれないように、補足しておきます。
葛西さんが本当に人警備だったのか否かは、もう判断のしようがないのですが、もし魅音さん鬼でない場合は葛西さんは間違いなく人警備ですので、ここで警備範囲を抜くということは魅音さん人ならGJ覚悟の行動となります、よって鬼側が賭けに出たのでもなければ、かなりの確率で魅音さん鬼と判断していただけるものかと思います。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時26分  2006/2/2(木)
>あなた自身私を思いっきり怖がっていたではないデスカ?
それはもちろん怖かったのですよ。
だって昨日の時点でボク視点での鬼候補は【知恵・鷹野・圭一・葛西】の四人。
グレーにグレーを積極的に代行したいと言われて、
素直におっけーできるほどボクは純粋ではないのですよ。
そして、怖がっていたから、ボクが鬼なら知恵を憂慮なり襲撃なりしてるはずなのです。
人だから読み間違えたし、襲撃でどうこうすることもできなかったのですよ。

>その作戦の場合両殺する日はどこを襲撃するつもりデスカ?
>圭一サンを憂慮できた場合にDM能力のなくなる富竹サンですカ?
>DMが残ってしまった場合ハ?
みぃ、もちろん知恵に決まってるのですよ。
その場合、ボクが鬼側なのは確定してしまうのですが
ボクが鬼なのかKなのかはわからないのですよ。
さらに、沙都子以外は全員ボクに占われているのですよ。

…というか、ボク自身が鬼で、さらに入江か悟史のどちらかも鬼なら
すでに鬼側の勝ちが確定してるのですよ、にぱ〜☆

当然ボクも、ボクの占った人も全員人なのですけど。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時29分  2006/2/2(木)
>悟史
無理はしないほうが良いと思うよ。
やばそうだったら早めに休んだ方がいいかもね。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時30分  2006/2/2(木)
>悟史
おなかをこわしてかわいそかわいそなのですよ。
まだ日没までは長いのですから、ゆっくり読んでくるといいのです。
(撫で撫で)
北条沙都子(DM) (12回目)   21時32分  2006/2/2(木)
謎は解けたよ、ワトソン君…。

というわけで、人も大分集まってらっしゃったみたいですし、牧師さんが自己弁護はされないと仰ってますので、仕方ないから私が弁護しますわね。他の方からは出てきそうにありませんし…。
梨花、悪いですが私は牧師さん憂慮は翻させていただきますわ。

に〜に〜と検死のどちらか人の方、よく聞いてくださいましね?
特にに〜に〜は梨花に占われてますが、固定占いでもしかしたらレナさんに占われる可能性もあったことや、魅音さんの票が「レナ→悟史」だったことから考慮しても鬼ではないと思いますから。

まず、レナさんと葛西さんは人だという前提で、二日目の襲撃先を思い出してくださいまし。
魅音さんの吶喊が通ってレナさんが*されましたわね?
占いは

レナさん→圭一さん
梨花  →検死

の範囲でしたわ。
つまり【鷹野-知恵-富竹K-魅音】の場合、梨花に鷹野さんを占われる可能性があった。
にも関わらずレナさんを襲撃したということは、この配置だけはありえませんわ。あまりにリスクが大きすぎますからね。
それならダメ元でも梨花に吶喊するはずですわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時32分  2006/2/2(木)
同時にレナさんが襲撃されたことから、梨花が鬼側or圭一さん鬼のどちらかの疑惑が生まれますわね?
そう考えると魅音さんがしきりに圭一さん鬼の可能性を指摘していたのも別サイドに見せかけるためとも取れますわね…。
つまり残るのは
【魅音−知恵−圭一−誰かK】
【魅音―圭一―誰か―梨花K】
【魅音―梨花―誰か―誰かK】
ですわ。

ということは、どの場合でも
【憂慮】圭一さん
【代行】梨花
で明日がくることになりますわね。
なので、今日はこれに統一して確実に明日の朝日を拝むべきだと考えますわ。

ただまぁ【梨花-誰か-知恵K-魅音】に太刀打ちできないことだけは変わりませんが、に〜に〜も言ってるようにこれに勝つには昨日牧師さんを憂慮するしかなかったわけです。
だからこそ代行者は唯一Kでも憂慮しなければならない職業なんですが、過ぎたことは言っても始まりませんので、この場合は素直に諦めましょうですわ。

あと、負ける可能性としては
【詩音―監督―鷹野―梨花K】
とかですが、これも梨花に検死占いを任せてしまった時点で負けですので、諦めましょうですわ。
まぁ、まず無いとは思いますが。
北条悟史(DM) (10回目)   21時33分  2006/2/2(木)
【独り言】
確かに……今日の梨花と知恵先生を見てると……
知恵先生が言う、「二日目に魅音と検死の対立が薄かった」って意見は納得行く気がする……
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時33分  2006/2/2(木)
みー。
魅ぃが赤い人に見えてきたのですよ。
だけどもう共感には入らないのですよね?
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時34分  2006/2/2(木)
>魅音
ありがとう。何とか収まってきたな。まだお腹で雷が鳴ってるけど

>梨花
ああ、訂正したね。
圭一・鷹野両殺して、続いてるなんていったらそこに鬼がいることCOしてるようなもんだったから、マジ焦ってたんだけどw
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時36分  2006/2/2(木)
気づいたか沙都子……、なかなか魅せてくれるw
知恵留美子(代行) (13回目)   21時39分  2006/2/2(木)
>悟史サン
食中りとは…それで死ぬ人もいますから決して油断しないでくだサイ。
腹痛がするのはへその部分より上でショウカ?下でショウカ?
上なら百草丸、下なら正露丸を飲む事オススメシマス。

>梨花サン
>そして、怖がっていたから、ボクが鬼なら知恵を憂慮なり襲撃なりしてるはずなのです。
いっそ私に鬼判定を出して対立させる、という選択肢は無いとは言わせませんヨ?
その方法ならグレーが残るんですカラ。

>…というか、ボク自身が鬼で、さらに入江か悟史のどちらかも鬼なら
すでに鬼側の勝ちが確定してるのですよ、にぱ〜☆
確かに言われてみればそうですネ。
ですが言い方が少し悪かったですが問題は今日、つまり葛西サン憂慮の時に誰を襲撃するかデスヨ。
葛西サンの警備範囲にいた入江サン?それともグレーの鷹野サン?同じくグレーの上に代行を使用する作戦にも関わらず私ですカ?
少なくとも葛西サンが人なら今日確実に襲撃先に困っているんデス。
グレーを潰さずに襲撃をするにはDMを襲撃し、グレーの人間に敵を作る方法しかなかったとも言えマス。
今回の場合は苦肉の策だったのではないのデスカ?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時40分  2006/2/2(木)
こんばんは、今戻ってきたわ。
これからテープを聞いてくるわね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時40分  2006/2/2(木)
みー、やっぱり沙都子を襲撃しておくべきだったのですよ…
入江京介(検死) ( 5回目)   21時40分  2006/2/2(木)
では古手さんが鬼側の場合。

まずは古手さんがKの場合
【魅音−圭一−?−梨花K】

この場合に、?に当てはまらないであろう、今残っている人物は、まず沙都子ちゃんですね。
続いて、悟史君でしょうか。
初日の占い案で、古手さんの範囲に悟史君を推しているのが詩音さん、沙都子ちゃん、大石さんに富竹さんの四人です。
この四人を見ても、あまり組織票の流れがあるとは考え辛いですしね……。
古手さんKの場合は、上の4人はまず人確定と見てもよい4人でしょうからね。
反面、この配置で鬼の疑いが濃くなりそうなのは私でしょうね。
検死ランダムの範囲で占われていますしね。
この状況ですと弁護のしようもないですね。orz

>悟史君
>晩御飯の何かに当たったっぽい……、腹痛が……
初日の私と一緒ですね。
私の原因は二ヶ月前に賞味期限の切れたドラ焼きでしたが……。orz
知恵留美子(代行) (14回目)   21時42分  2006/2/2(木)
>沙都子サン
【詩音―監督―鷹野―梨花K】
ちょっとそれはありえませんヨ。
それならば何故圭一サンが梨花サンを告発しているのですカ?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時42分  2006/2/2(木)
>表 監督
>私の原因は二ヶ月前に賞味期限の切れたドラ焼きでしたが……。orz
…いや、ていうかなんで食べるのさ…
北条悟史(DM) (11回目)   21時44分  2006/2/2(木)
>沙都子
圭一憂慮 代行梨花? 今から細部まで検証してみるよ。
検証してないうちから言うのはなんだけど、沙都子がいうには薄いらしいけど【鷹野−知恵−富竹K】の場合はどうなのかな?
僕も昼間に考えていたんだけど、結論的には「ありえる」ってことに至ったんだけど。もしあそこでレナ健在で圭一に人判定がでたとするよね。それなら憂慮候補が知恵・鷹野でこの配置だと両方鬼側。さすがに対立もしないうちからグレー鬼を憂慮されると太刀打ちできないと思うんだよ。そうすると、抜きやすいと思った巫女を抜くのもこの配置じゃありなんじゃないかって結論に僕は達したわけだけど。

ただとりあえず
【詩音―監督―鷹野―梨花K】
これだと圭一から梨花鬼DMがでないから、ありえないね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時44分  2006/2/2(木)
>沙都子ちゃん
>あと、負ける可能性としては
>【詩音―監督―鷹野―梨花K】
これですと、今日のDMの判定がおかしいですね。
これなら古手さんは鬼、検視のどちらかがKとなるかと思います。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時45分  2006/2/2(木)
>に〜に〜
だ、大丈夫ですの?
無理はしないでくださいましね・・・。

>知恵留美子(代行) (14回目)
Kの場所を間違えましたわorz
検死のどちらかですわね。
とはいえ、どっちにしても圭一さんが梨花を告発する理由がありませんから、まずないと思いますがね。

というか、百草丸なんてどこで売ってますの?
入江京介(検死) ( 7回目)   21時47分  2006/2/2(木)
と、申し訳ありませんが一旦離席しなくてはならない時間になってしまいました。
帰ってくるのは、昨日同様22:30頃になるかと思います。

では、とりあえず離席先で沙都子ちゃんの言われる、
>【憂慮】圭一さん
>【代行】梨花
について考えて来ようかと思います。

ではまた後ほど。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時48分  2006/2/2(木)
>知恵
みぃ…?
そもそも、なぜボクが鬼側なら
そこまでグレーを潰したくないと思うのですか?
ボクが鬼側なら、別に鬼側COしてもいいのではないのですか?
知恵と葛西を隠したなら、後はグレーの鷹野・圭一とボクの信用勝負。
これに勝てれば、今日の夜沙都子を襲撃。
別におかしくない作戦だと思うのですけど。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時49分  2006/2/2(木)
>に〜に〜
それなら賭けに出てでも梨花を襲撃して成功すれば、監督の判定は出ていませんわよ?
そもそも抜きやすいほうという意味では、昨日梨花も私も言ったと思いますが、梨花の方が抜きやすかったと思いますわ。
もし葛西さんが人ならレナさんを守ると思ってましたもの。
どうも葛西さんはその裏を読んで失敗したようですけど・・・。
北条悟史(DM) (10回目)   21時49分  2006/2/2(木)
いや問題ないよ。
圭一憂慮代行梨花でも何の問題もない。

四択から三択に変わるだけだね。沙都子襲撃で梨花DMを僕が出し、知恵人確定っぽくなるけど、知恵先生に最終判断までさせてしまえばいい。鷹野憂慮はまずこないだろうね。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時51分  2006/2/2(木)
>沙都子
>憂慮圭一・代行梨花
みぃ…ボクを代行させる案ですか…
【魅音・知恵・鷹野・誰かK】だった可能性は本当にゼロですか…?
検証してきますです。
北条悟史(DM) (12回目)   21時57分  2006/2/2(木)
>沙都子
まあ確かにね。ただ例えば梨花特攻が通ったとすると、残るグレーは葛西か検死か知恵。なら得票の関係から両検死はおそらくないと判断されていたわけだし、知恵鬼側が非常に浮き彫りになる。レナはレナでCSに入れられる候補が沙都子ぐらいしか存在しない(まあ圭一ももし人判定がでるんなら入れようと思えばいれられる)
CSにいれやすさなら梨花、これは当然だと思うしね……。

ただ、僕も不思議ではあるけどね。可能性は薄いと思うかな。
そう考えるとレナ特攻という面から知恵−鷹野はないと仮にしよう。なら梨花K−圭一や知恵−圭一の配置が危険だから圭一憂慮、代行梨花になるってことでいいのかな。
まあありといえばありか。少し意外だけど、別に悪い案ではないかな。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時58分  2006/2/2(木)
>大石さん
知恵先生Kなら、鬼憂慮できないかぎり
負け確定なんだよ。

今4−2−1で、K憂慮でも
代行と、襲撃で人が二人消えるんだよ。

圭一くんか、知恵先生はどっちかは鬼サイドだと思う。
というか、レナは圭一くん鬼をずっと考えてるよw

グレーのまま、ここまで生きてるDMも凄いんだよ。だよ。

>表沙都子ちゃん
それが一番ベストだとレナも思うな。
知恵先生の人鬼に関わらず代行撃てるチャンスは
今日しかないんだよ。

【憂慮】梨花
【代行】圭一
うまくすれば、検死Kなら、それで多分
明日勝てるよ。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時59分  2006/2/2(木)
>梨花サン
おかしくない作戦ですガ特に有効な作戦ではないでショウ。
あくまで選択肢の1つ、程度にしか過ぎないと思いますヨ。
それとも今回の状況はそんなにおかしい作戦なのですカ?
といいますか先ほどからあなたの考える作戦は「勝てれば」「作戦通りに行けば」とばかり言っていマス。
普通作戦とは「負けた場合」も考えるもといいますか勝てるならそれでOK、問題は負けた場合というのが基本ですヨ。
勝てた場合の事を考えてどうするのですカ。


そういえば結局今日の方針を決める意見表は決まったのでショウカ?
北条沙都子(DM) (16回目)   22時4分  2006/2/2(木)
>に〜に〜
CSに入れやすいのが梨花なのは間違いないですけどね。
だからといって鬼が占われるかもしれないのに放置するほど重要とも思えませんわ。
それにCSに入れやすい=本当の可能性も高い、ということでもありますから・・・。

まぁ、牧師さんを憂慮して代行を撃ってもらってもいいのですが、それではあまりに牧師さんの負担が大きすぎますから、できる限りの努力はしたいと考えたのですわ。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時5分  2006/2/2(木)
>知恵
それを言うなら今日のこの状況も、ボクが鬼ならボクが憂慮されて
残りの鬼仲間に代行を当てられれば負けですよ?
勝てた場合のことを考えないでどうするのですか。
まるで「少しでも失敗の可能性がある作戦はありえない」
という風に聞こえるのですよ。
そういう作戦があるならそれは既に詰み、勝利宣言されてるのです。
配置が悪いとか途中までの展開しだいでは、
多少賭けになる作戦も使わなければならなくなるのですよ。

というか、なんでボクが鬼側になる話ばかりなのです?
知恵が鬼でも(実際そうなのですけど)
別に今の状況はおかしくないのですよね?
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時9分  2006/2/2(木)
すまん、遅くなったが今戻った…。
急いでテープ聞いてくるぜ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時10分  2006/2/2(木)
>竜宮さん
つまり【魅音−梨花−圭一−おそらくK】ですかな?
グレーのまま生き残るDMも居ますけどな…。
占われる予定だった巫女が次々と襲撃され…グレーのまま残るDMとは辛いものですよ(遠い目)。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時12分  2006/2/2(木)
【魅音・知恵・鷹野・葛西K】
 この配置なら巫女抜きは自在なのですよね…
 でも、どうして初日にボクを抜いてこなかったか、
 そして2日目にボクでなくレナを抜いたのか…
 みぃみぃみぃみぃ…
 ボクと圭一をCSに入れることはできるのです。
 ですがボクに鷹野を占われてはいけない…
 入江の個人案が怪しかったから、ボクが入江を占うと読んで
 あえてボクを放置した…? 奇策なのです…
知恵留美子(代行) (16回目)   22時12分  2006/2/2(木)
>別に今の状況はおかしくないのですよね?
まああまり検証してませんから分かりませんが別におかしくはない気がしマスヨ。
私鬼で圭一サンKなら圭一サンか梨花サンのどちらか憂慮に持ち込めば勝てますシ。
鷹野サンが占われていないのは運が良かったって事ですけれどだからこそこの作戦を提示したとも考えられますしまあそれに関しては鷹野サンを占えなかったあなたの責任でショウ。


それで先ほどもいいましたが今日は結局多数決制でいつもと同じ時間に一斉提出でよろしいのでショウカ?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時13分  2006/2/2(木)
みぃ。
今日のボクは少しは頑張れてるですか?
北条悟史(DM) (13回目)   22時13分  2006/2/2(木)
>沙都子
検証は自分の中でほぼ終えたかな。可能性だけを追求するなら知恵−鷹野はレナ特攻の面から考えれば薄いと思う。レナ特攻だけに注視するなら知恵−圭一の方がありえそうだ。
つまり明日続くという方針からすれば、若干怖い部分があるけれどこれも続く可能性が高い選択肢といえると思う。

明日の判定が少し厄介になるくらい?
圭一はどちらのラインにも固定されていない分、検死判定がでてもその検死がどっち側なのかが判断つきにくい。もし両方生きていて割れた場合はまあ占われた監督が梨花ラインなのはすぐわかるけど。

……まぁ些細な差か。結局のところ梨花K−圭一を危惧するか、梨花−知恵Kを危惧するか、知恵−鷹野を無視するか。大まかにわけてこの三択のどれを考えるかで、今日の結論は二択になると考えていいわけだ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時13分  2006/2/2(木)
…実は自分なりに考えてある作戦があるんで憂慮されたいなぁと自分で思っているこっちはダメですか?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時15分  2006/2/2(木)
テープを聞き終わったは。
今日の憂慮はかなり厄介ね。
前原圭一(DM) (10回目)   22時15分  2006/2/2(木)
なるほど。今日考えられるのが
【梨花K、圭一、魅音、誰か】
【知恵、魅音、圭一、誰かK】
【梨花、魅音、誰か、誰かk】
【知恵、鷹野、魅音、誰かK】
【梨花、知恵K、だれか、魅音】

の5パターン。その中で一番したはもう手遅れだから捨てて、それ以外から明日に確実につながるであろう手を考えた案として、俺梨花両*があがっているというわけだな。
沙都子12-13回目の説明を読んで納得したぜ。とはいえ、俺は人として何かもっといい案がないかどうかを考えたいと思っているがな。
俺視点ではこの案は明らかに一手損だから、もう少しいろいろ考えてみるぜ。
北条悟史(DM) (11回目)   22時15分  2006/2/2(木)
ははは、自分でもやっちゃってるとは思ってるけど後には引けないな

僕は何をむきになって沙都子の案を否定しているんだw
怪しすぎるw
古手梨花(巫女) (17回目)   22時16分  2006/2/2(木)
>知恵
>それに関しては鷹野サンを占えなかったあなたの責任でショウ。
みぃ…それはその通りなのですよ。
でも…今日は鬼を引き当てたのですよ?
今日、皆が知恵を憂慮してくれれば、
ボクは巫女として最低限の役目は果たせたことになると思うのです。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時23分  2006/2/2(木)
>牧師さん
私はそれでかまいませんわ。
纏め役はまた私でいいんでしょうか?

>圭一さん
【知恵、鷹野、魅音、誰かK】
の場合に鷹野さんが運良く占われなかったでは、鬼側はあまりに運に頼りすぎですからね。

私としても、これはあくまで明日に繋げるための案であって、明日のことまでは考えていませんから、それも含めて他にいい案があればそちらを選ぶこともやぶさかではありませんわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時23分  2006/2/2(木)
\|梨入鷹沙悟圭知
─┼───────
制|__頭多多_頭
決|___纏纏_纏
頭|__沙沙沙_沙

ジロウさんの鬼K切りでもなければ今は4−2−1よ。
一票しか差がない状況で多数決にする度胸はないわね。
沙都子ちゃんの代行案は怖い気がするけど、他に推薦できる人もいないし沙都子ちゃんの頭首に1票ね。

代行案については考えてみるわ。
北条悟史(DM) (14回目)   22時24分  2006/2/2(木)
>梨花
【魅音・知恵・鷹野・葛西K】
これじゃあDMでないね。今日はもうとりあえず葛西さんはほぼ人で考えていいと思うよ。
前原圭一(DM) (11回目)   22時28分  2006/2/2(木)
ひとつ言っていいか。
もし俺鬼梨花ちゃんKなら、作戦がまずすぎないか?
なんで俺が怪しまれてまで相棒のトミーを*して怪しまれないといけないんだ。
葛西さんが怖かったら沙都子や監督を襲えなかったからか。理由としてははわからなくもないが、そのためにこうするのは悪手だとしか思えない。
これで梨花鬼知恵Kを訴えて知恵憂慮梨花代行にもっていく、なんてことは俺が鬼ならやらない。みんなのCOOLっぷりから考えれば、ぜったいこういう案(梨花圭一両*)は出てくることくらいわかってるはずだからな。


(続くぜ)
前原圭一(DM) (12回目)   22時30分  2006/2/2(木)
そもそも梨花ちゃんKなら、グレーが消え、グレーvs梨花ラインの対決がついた時点で真っ先に吊られるのはK梨花だ。
そんなのこっちの望むところじゃないか。
たしかに昨日は知恵先生を憂慮すべきだったんだろう。それは俺がKOOLだったせいで果たせなかった。
だが、俺人視点から見させてもらうなら、俺を含めた配置は当然ない&さきほどの沙都子の説明より知恵鷹野ラインもない。
となると知恵k梨花鬼か、梨花鬼誰か鬼の可能性が高そうに思える。


ということで俺は両*はできるならしてほしくない。
仮にするとしても代行梨花は絶対反対だ。するなら憂慮梨花の代行俺だ。これは譲れないぜ。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時30分  2006/2/2(木)
>悟史
>これじゃあDMでないね。
>今日はもうとりあえず葛西さんはほぼ人で考えていいと思うよ。
みぃ…
じゃあやっぱり【魅音・知恵・鷹野・葛西K】はないのです…
つまり圭一が占われることを嫌われたわけでもないのに、
人警備の範囲に特攻して…
みぃ、でも憂慮された魅ぃだから惜しくはないのです…
でもそれでも何故ボクではなくレナを抜いたのかが…みぃみぃ…
本当にCSのためだけにボクを、しかも葛西がレナを外すことまで読んで
残してきたのですか…?
北条悟史(DM) (15回目)   22時30分  2006/2/2(木)
>沙都子
まあ可能性ばかりあげて悪いけど、言わせてもらうね。
圭一憂慮でいくなら、明日続かない可能性を潰していきたいと思っているから。

【知恵、鷹野、魅音、SBK】で、例えば三日目に鷹野さんに鬼判定がでるとする。これは鬼にとってそれほど危険だろうか?確かに知恵先生ラストは厳しいとは思うけど、余裕もあるから鷹野さんが先に憂慮されたとしても梨花襲撃で、入江先生は無能憂慮になる。グレーで残るのは葛西・圭一・知恵。知恵Kっぽく振舞ってしまえば憂慮回避も奇策としては可能だ。勝算は残る。

僕はどうしてもひっかかるんだよね……。
まあどっちかっていうと知恵−鷹野より、梨花−圭一ラインの方が信じられないだけなんだけど。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時33分  2006/2/2(木)
\|梨入鷹沙悟圭知
─┼───────
制|多_頭多多_頭
決|決__纏纏_纏
頭|沙_沙沙沙_沙

沙都子には悪いのですけど…
ボクは自分を知恵に代行させる案を通すわけにはいかないのですよ。
どんなに不自然でも【魅音・知恵・鷹野・富竹K】
の可能性がある限りは、ボクは知恵憂慮を推すのです。
前原圭一(DM) (13回目)   22時34分  2006/2/2(木)
遅くなってすまないが、俺の案も出しておく。

\|梨入鷹沙悟圭知
─┼───────
制|__頭多多多頭
決|___纏纏纏纏
頭|__沙沙沙沙沙


この数で多数決はさすがにちょっと怖い。が、俺としてはこの状況下(明日続いたとしても信用勝負をせまられた状況)でそんな露骨な案を出す者はいないと思うぜ。
ただ、鬼側が数にものをいわせておかしな案が通るのだけは勘弁だから、各々今日の喉の扱いには注意しておいてほしいがな。
北条悟史(DM) (16回目)   22時36分  2006/2/2(木)
>圭一
憂慮梨花の代行圭一って……
君の言う論理でいくなら梨花−圭一より知恵−圭一の方がライン深いんだから、その案は正直承服しかねるんだけど。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時38分  2006/2/2(木)
>に〜に〜
その可能性もあると言えばあるんですけどね、鷹野さんに鬼判定だからと言って、本当に牧師さんを最後まで残したかっていうとちょっと疑問なんですわ。
牧師さんは三日目ともなれば念のためで憂慮される可能性も高いと思いますの。
グレーであれば特に、代行が怖いと、占いをまわすのがもったいないという理由で吊られる可能性もありますわ。

ちょっと賭けとしては分が悪い気がしますけど・・・。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時38分  2006/2/2(木)
こんばんわ、戻りました。
まず話を聞きにいく前に、表を埋めておきましょうか。

\|梨入鷹沙悟圭知
─┼───────
制|多頭頭多多_頭
決|決纏_纏纏_纏
頭|沙沙沙沙沙_沙

現状、沙都子ちゃんは際立つ白さを誇っておられます。
そして、鉄火場っぽいことを考えると多数決制はどうにも怖いので。と言う訳で、頭首制の沙都子ちゃん推しでいかせていただきます。
北条悟史(DM) (12回目)   22時38分  2006/2/2(木)
これ、多数決だと無茶苦茶になるような気がしてきた……

まさか梨花単体憂慮がまかり通る?
それはまずい……、大丈夫だろうな……(汗
古手梨花(巫女) (20回目)   22時39分  2006/2/2(木)
本当にボクが鬼なら、
スケープゴートにできそうな富竹を襲撃して真DMを出す意味がない。
圭一が鬼なら、同じくボクのラインの筆頭として
スケープゴートにできそうな富竹を消してまで
偽DMを読み上げる意味がない…
圭一が鬼なら、DMなんてなくても
個人案でボク憂慮を挙げればいいだけなのですから。

…そうすると、この偽DMからは…
【人の圭一に】【ボクが鬼だと疑わせる】
…という意図しか読み取れないのです。
ボクは昨日まで、富竹は寡黙すぎてKらしくないと思っていました。
でも、多弁の他にも富竹の能力はあるのですよ…
確かに【魅音・知恵・鷹野・富竹K】の配置は不自然なのです。
でもこの偽DMを出したという点に限って言えば、
【魅音・知恵・鷹野・富竹K】の配置はしっくりくるのですよ…
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時39分  2006/2/2(木)
こんばんは

>レナさん
個人的には圭一くんは人又はKだと思うんですけどね。レナさん人、梨花ちゃん鬼で、僕占い、共感割れ照るのにわざわざステルス鬼候補を見つけやすくする理由が思いつきませんので。
でもKだと、今日のDMがよく分かりませんので、普通に人かと思いますね。
前原圭一(DM) (14回目)   22時40分  2006/2/2(木)
もう少し具体的に言おうか。

【圭一、梨花K、誰か、魅音】

この配置で昨日トミーを襲撃する必要があったか? と言ったがではではとこに襲撃すればいいのか。それを書いておくぜ。
ずばり葛西さんに襲撃かさね、そして同時に知恵先生に鬼判定を出す。
これで俺と鷹野さんはともに怪しいままグレー、知恵先生が代行を放つとしても昨日の発言がブラフでないかぎり、飛んでくるのは梨花ちゃんか鷹野さんで俺ではないだろう。
そうしたらかなり鬼有利な状況にもっていけないだろうか?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時41分  2006/2/2(木)
みぃ、さすがにそれはないと思うのですよ。
というか皆、まさかまだ知恵憂慮を推すつもりなのです?
ボクだけが意固地に知恵憂慮を叫んで、
悟史と鷹野は何食わぬ顔で沙都子の案に乗ればいいのですよ。
ボクの屍を越えてゆくのです。
北条悟史(DM) (17回目)   22時42分  2006/2/2(木)
>沙都子
まあ確かに代行は怖いけど……梨花・鷹野で対立関係ができてるときに悠長に知恵憂慮して人だったら両殺もできないし間違えられなくなるんだけど。

まあこのあたりは仮想でしかないから、そこまで強く言う気もないけどね。僕の考え付くようなことは全て考えてそこにたどり着いているようだし、これ以上は言うことはないかな。後は自分でこの案を吟味してみるよ。ありがとう。


ところで多数決の方が多い?
ただ今思えば、今日の案ってばらけそうで怖いよね。
頭首制の方がいいかも……どうしようかな……
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時44分  2006/2/2(木)
>大石さん
レナはその配置を考えてるんだよ。
これで、圭一くん、人だったら、凄い辛い思いしてる
ことになると思うんだけどねw

ようやく占いもらえると思いきや、巫女がいなくなり続け、
常に口先で生きる道を探し出さなきゃいけないのは
確かにつらいねw

知恵先生がどこに代行を撃つかによるんだよ。
人検死に撃たれたりすると、まずいんだよ。

今日梨花ちゃん憂慮でも、明日には両検死がいない。
明日知恵先生憂慮で、鬼の勝ちなんだよ。
その状態で圭一くん憂慮にはなりにくいだろうし。

今日人憂慮でも負けるし、勝つためには
代行を鬼に当てなきゃ負けっぽいんだよ・・・
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時44分  2006/2/2(木)
【憂慮】圭一【代行】梨花での展開の検証が終わったわ。

【魅音−知恵−圭一−誰かK】4−2−1 → 2−1−1で継続○
【魅音−知恵−鷹野−富竹K】5−2 → 2−2で敗北●
【魅音−知恵−鷹野−圭一K】4−2−1 → 2−2で敗北●
【魅音―富竹―誰か―梨花K】5−1−1 → 3−1で継続○
【魅音―圭一―誰か―梨花K】4−2−1 → 3−1で継続○
【魅音―知恵―圭一―梨花K】4−2−1 → 2−1−1で継続○
【魅音―知恵―誰か―梨花K】4−2−1 → 1−2−1で敗北●
【魅音―入江―悟史―梨花K】4−2−1 → 2−2で敗北●
【魅音―梨花―知恵―圭一K】4−2−1 → 2−2で敗北●
【魅音―梨花―知恵―誰かK】4−2−1 → 1−2−1で敗北●
【魅音―梨花―圭一―知恵K】4−2−1 → 2−1−1で継続○
【魅音―梨花―誰か―知恵K】4−2−1 → 1−2−1で敗北●
【魅音―梨花―圭一―誰かK】4−2−1 → 3−0−1で勝利V
【魅音―梨花―誰か―圭一K】4−2−1 → 3−1で継続○
【魅音―梨花―誰か―誰かK】4−2−1 → 3−1−1で継続○
前原圭一(DM) (15回目)   22時45分  2006/2/2(木)
>悟史
ん? ああ、そういや俺と知恵先生のラインもあったんだったな。
悪い、うっかり失念したまま暴走したな。
だが、もし俺の案でいけば【梨花鬼知恵k】の配置での負けはまぬがれるぜ?
で、俺の案で負ける可能性が俺知恵両鬼の場合のみなのなら、梨花鬼知恵Kの場合と確立的に同じだと思うわけだ。
なんでそこで後者のほうは今日はもう対応が無理な配置と決めてしま、後者の話だけになってるんだ?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時46分  2006/2/2(木)
下の3パターンのときには負けるわね。
・【知恵鬼−鷹野鬼】
・【梨花鬼K−知恵鬼K】
・【魅音―入江―悟史―梨花K】

1番上は私から見ればないので気にしていないわ。
2,3番目がありそうかどうかを考えればいいわね。
北条悟史(DM) (13回目)   22時46分  2006/2/2(木)
いやできれば明日は全員グレーが好ましいんだけどね……
まあつまり知恵で両殺。
まあ圭一で両殺も問題ないんでそれでいいんだけど

……ただここで頭首制に代えるとそれはそれで沙都子にそれでもいいってことが読まれそうで嫌だ。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時47分  2006/2/2(木)
といいますか私としては物凄く意外デス。
私に代行能力が残されている以上人なら代行を狙って下さいと言う事で私憂慮になると普通に思っていまシタ。
警備が安全策で憂慮されるようなのと同じ感じですシ。
まあそれもこれも私K梨花サン鬼が疑われている為ですカラ素直に喜んでいいのか微妙ですガとりあえず喜んでおきまショウ(待て
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時48分  2006/2/2(木)
あぁ【魅音―入江―悟史―梨花K】だとDMがおかしいことになるわね。ということは【梨花鬼K−知恵鬼K】がなければ有効ということね。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時49分  2006/2/2(木)
梨花の話も圭一さんの話もいちいちもっともなんですが……。
そっちであってもいいだろうという程度で、今の状況はまずいから絶対そっちでなければならないというほどではないと思いますわね。

>に〜に〜
だからといって私が積極的に両*案を出している時点で私を頭首にするのはどうかとも思いますけどね……。
むしろ暫定どちらかに鬼がいるであろう検死が二人とも私頭首を推しているほうが気になりますわ。

>鷹野さん
梨花と牧師さんがつながっていたら確実に敗北ですが、状況的に有り得ますか?
あと、に〜に〜が鬼の可能性
【魅音―入江―悟史―梨花K】
も初日占いを考えれば非常に低いと思いますが?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時49分  2006/2/2(木)
沙都子にはこれ以上権限を与えないが良いのですよ。
多数決制で行くのです。
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時50分  2006/2/2(木)
やばい…かなりキツイ。
というのも梨花ちゃんが鬼側に見えて見えて仕方がないためか。
とはいえ昨日絶対梨花富竹だと思ってたのが覆されたからな、印象には頼らないようにしないとまずいが。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時50分  2006/2/2(木)
>鷹野さん
>・【魅音―入江―悟史―梨花K】
ですが、これですと今日のDMの結果と矛盾しますのでありえないですね。
一番目と二番目のパターンの時はあり得ないとも言い切れませんね。
北条悟史(DM) (18回目)   22時51分  2006/2/2(木)
>圭一
まあそれは確かに僕が半分、その配置だときつすぎると思って無意識に考えないようにしている部分が悪いんだけどね。
ただ、梨花鬼−知恵KならなおさらDM出す必要ない気がするんだよね……。別にこのフィニッシュパターンじゃなくても、今日グレーの誰か憂慮でもいいわけだし。
逆にもう一つ言うなら梨花K−圭一でも、もちろん圭一が言うようにDMを出す必要性が薄いと思ってる。

だから単純に梨花鬼か知恵鬼だと思ってるから否定したんだよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時53分  2006/2/2(木)
人っぽくいくことに下から頭首制にしちゃったわよ。
なんでみんな多数決制を推すのかわからないわ。

憂慮は単独なら梨花ちゃん>知恵先生ね。どうしようかしら?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時55分  2006/2/2(木)
皆さんどうか私憂慮してください(待て
そうすれば賭けに出られますw
鷹野三四(検死) (10回目)   22時55分  2006/2/2(木)
>沙都子ちゃん、入江先生
>・【魅音―入江―悟史―梨花K】
これはDMに対する考慮漏れなのでないですね。自分でも訂正しましたけど。

>沙都子ちゃん
>梨花と牧師さんがつながっていたら確実に敗北ですが、状況的に
>有り得ますか?
判定のみで検討したので、これから多数決案、襲撃先を含めた検討を始めるところよ。この配置はないといいんだけど。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時55分  2006/2/2(木)
>北条沙都子(DM) (19回目)
あぁ、DM的にも有り得ないんですわね。
【梨花K−牧師さん鬼】もそうですわ。
【梨花鬼−牧師さん鬼】は有り得ますが、対立する意味が分かりませんわ。

結局、鷹野さんにとっては
【梨花鬼−牧師さんK】
のみが懸案事項だと思いますが、どう思いますか?
私は昨日牧師さん憂慮できなかった時点でこれはもう諦めることにしましたが。

>監督
監督にとっては
【知恵鬼−鷹野鬼】
も有り得ますが、可能性としては低いという話をしていましたわ。
その辺はどう考えますか?
鷹野三四(検死) (11回目)   22時57分  2006/2/2(木)
>知恵先生
自己弁護とかされないようですが、知恵さんが人なら今晩単独で憂慮されることがあったら”必ず”代行を使ってください。
今は4−2−1だと思いますので、知恵さんが人で単独で憂慮の案になったら、代行を使わなければ終わりです。
まちがえて人やKに当てても終わりですが、それを言ったら封印ですと確実に負けですので誤爆を恐れずに使って欲しいと思います。
北条悟史(DM) (19回目)   22時58分  2006/2/2(木)
>沙都子
まあ確かに今頭首制に代えたら沙都子頭首だね。まあ沙都子は白いと思ってるから別段問題はないんだけど……暫定どちらかに鬼って検死鬼が決まっているのかい?
知恵−鷹野を君が否定していることから、梨花−検死を疑っているように取れるね。

まあ横レスだけど、僕が鬼の可能性って初日占いという観点から見るなら【梨花K−富竹−悟史−魅音】ぐらいじゃないかな。まあつまりDMに鬼が二人いて片方庇ったけど、上手いこと悟史も占えたから、じゃあ富竹で襲撃担当→GJされた!?ってパターン。
まあコレも自分でないとは言えないのがつらいけどね。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時59分  2006/2/2(木)
>沙都子ちゃん
>結局、鷹野さんにとっては
>【梨花鬼−牧師さんK】
>のみが懸案事項だと思いますが、どう思いますか?
そのとおりよ。

>私は昨日牧師さん憂慮できなかった時点でこれはもう諦めることに
>しましたが。
私はまだ時間があるから検討は続けるわ。
前原圭一(DM) (16回目)   23時0分  2006/2/2(木)
はっきり言わせてもらうが、俺視点からは
【知恵、鷹野、魅音、富竹K】
【梨花、誰か、魅音、誰かK】
【梨花、誰か、魅音、誰かK】
の三つの配置しかない(もっとも最後の場合は知恵Kは確定じゃないがな)。

でも、みんな視点では俺鬼の可能性も大いにあると思う。
だから両*はある意味仕方がないと思えなくもない。いや、嫌だけどな。
で、それでも俺から言わせてもらうなら上の三つの配置のうち考察されたように上はまずない。まん中は明日続くから今日はどうでもいい。
よって今日怖いのは一番下。散々言ってきた梨花知恵両鬼側のパターンだ。
15回目でも述べたが、俺知恵のラインと梨花知恵のライン、どちらが怪しいか見てもらえばわかるだろう。俺が知恵先生とともに鬼側ならあそこまで露骨に意見をあわせたり、賛同しない。
こう言っても、それを逆手にとったと思われるかもしれないが、人の心理ってものは案外単純だ。俺はそんな危険なまねをする気はないぜ。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時1分  2006/2/2(木)
>悟史君
ちょっと奇策かもしれないけど共感割れで初日にDM憂慮はなかったので【梨花K−悟史−圭一−魅音】もあるかもしれないと思うわ。
この場合には富竹さんに初日占いを当てて、クロスでもペアでも鬼DMを占なえるという作戦ね。
北条の方が固定占いになると思惑がはずれちゃうかもしれないけどね。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時2分  2006/2/2(木)
【魅音・知恵・鷹野・富竹K】
 レナを抜くことで、圭一を怪しくさせて…
 そのあと富竹切りで偽DMを渡すことによって、
 いっそう圭一を怪しくして憂慮させようとした…?
 みぃ、でもそんな回りくどいことをするより
 直接圭一を襲撃して富竹が嘘を読み上げた方が簡単なのです…
 もしボクが昨日、圭一を固定占いすることになっていたら
 ボクが占うはずだった圭一を消して富竹に偽DMを読ませて
 ボクに疑いを向けて、未だにグレーの鷹野と知恵の信用を
 相対的に高めようと…みぃみぃ…
知恵留美子(代行) (18回目)   23時3分  2006/2/2(木)
>鷹野サン
もちろん私憂慮の場合代行に関しては必ず使用しますヨ。
せっかく代行が残っているのに使わずに終わりはもどかしさ満点ですからネ。


といいまずか実は私自身今日自分憂慮で終わるとはあまり考えてないんですよネ。
梨花サンK、圭一サン鬼の可能性があるにしてもその可能性は高くないと思っていますシ。
むしろどれだけ明日に情報を残すかのほうが大事だと思っていマス。
入江京介(検死) (10回目)   23時3分  2006/2/2(木)
>沙都子ちゃん
>【知恵鬼−鷹野鬼】
>も有り得ますが、可能性としては低いという話をしていましたわ。
>その辺はどう考えますか?

そうですね……。
これは確か、二日目の占い先と襲撃先の事から可能性が低いという話が出たのですよね。
うーん………私としましては、古手さん人なら二日目の占い先は相応の確率で私になるような気はしていましたからね。
沙都子ちゃんの言っているほど、可能性が低いとは思ってはいませんね。
まぁ、とは言え、高いと見ているわけでもないのでないですが……。
一応、多少の不安はありますね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時4分  2006/2/2(木)
個人的な鬼配置は・・・
梨花−魅音−入江−知恵Kとかかなぁ・・・?

鷹野さんは発言的(断片しか読んでませんけど)に、圭一くんは状況的に・・・
北条Kの時今日の偽占いは必要なのかな。
後で考えてみるか

梨花−圭一は・・・やっぱり初日がよく分からないでしょうかね。無いと思うんですけど、個人名案の表でも持ってきて検証して見るとしますか・・・
北条悟史(DM) (20回目)   23時5分  2006/2/2(木)
>鷹野さん
ん?……確かにその作戦はありですね。高確率で片方切り捨てになりますけど検死を無能憂慮に持っていける分、作戦としてはおかしくないでしょうね。

ただ問題は固定占いになったことです。この配置では初日固定占いが最悪のはず。まあそれを危惧して僕が占い案考察とか出して範囲占いに誘導していたとか言われたら、違うとしか言えないですけど。
でもこれなら初日占い固定案は絶対避けると思いますね。
北条悟史(DM) (14回目)   23時7分  2006/2/2(木)
>鷹野さん
単独はまずいでしょう。
鷹野さんからすれば両殺が確実だとは思いますけど。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時8分  2006/2/2(木)
みー。

\|梨入鷹沙悟圭知
─┼───────
制|多頭頭多多多頭
決|決纏_纏纏纏纏
頭|沙沙沙沙沙沙沙

4:3で多数決の、
45分前まであとちょっとなのですよ。


 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
名前|_|__|_
入江京介(検死) (11回目)   23時8分  2006/2/2(木)
>鷹野さん
>【梨花K−悟史−圭一−魅音】もあるかもしれないと思うわ。
これですと、初日の投票的に何も誘導を行なっていないのがなんとも不思議な感じがしますね。
この配置の場合に、唯一残る占い候補のDMの中の人である沙都子さんを推しているのが、一人もいませんが、その辺りのことを考慮するとこの配置はやはり考え辛いのではないでしょうか。
前原圭一(DM) (17回目)   23時9分  2006/2/2(木)
>梨花ちゃん
さすがにそこまでして鷹野さんを放置するのはおかしいと思うな。
梨花ちゃんがどちらを占うかは完全に不明だったし、事実もし俺が占い師ならCOOLっぽいほうを占いたいタチだから、あの時点での信頼度で鷹野さんを占ったと思う。

>鷹野さん
俺や悟史、梨花ちゃんはみんな両北条占いをあげてないですしね。
ただ、魅音があげているくらいなら、後々のことを考えて魅音が白SBペア占い推し、俺か悟史が両北条占いをあげる、くらいでよかった気はしますが。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時9分  2006/2/2(木)
>知恵先生
>といいまずか実は私自身今日自分憂慮で終わるとはあまり考えて
>ないんですよネ。
知恵先生・・・ジロウさんの鬼K切りか検死両鬼を考えないとほぼ4−2−1よ。人憂慮+人襲撃で明日は2−2−1で負けになるわよ。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時9分  2006/2/2(木)
…というか45分前でいいのですよね?
北条沙都子(DM) (21回目)   23時9分  2006/2/2(木)
>に〜に〜
私の案が通って明日続けば、検死と牧師さんの誰かが鬼だと思いますからね。
に〜に〜は初日占いを考えれば博打が過ぎると思いますわ。

>鷹野三四(検死) (13回目)
その案は、まぁありかもしれませんわね。
どっちにしても明日は来ますが…。

>監督
その場合、問題はその発言をした監督が人だってことですわよね?
監督がそんなことを言わなければ、確立は二分の一、その発言があったからと考えても、あえて鷹野さんが占われる可能性も考えれば、GJ覚悟でも梨花を襲ったほうがいいと思いませんか?

>ALL
とりあえず、投票では多数決に決まりましたから、昨日と同じように表形式で、23:15に提出お願いしますわ。
昨日までを考えれば、それからでも議論の時間はありそうですし。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時10分  2006/2/2(木)
今日もいつもと同じ時間かしら。
私に対して返事をしてくれた人には、案を出してから回答するわね。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時10分  2006/2/2(木)
結局頭首制なのでショウカ?多数決制なのでショウカ?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時12分  2006/2/2(木)
検討時間が少なかったので、沙都子ちゃんの両*案にのるわね。
北条悟史(DM) (21回目)   23時14分  2006/2/2(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
悟史|圭|__|梨
入江京介(検死) ( 1回目)   23時14分  2006/2/2(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
入江|知|任意|梨

………こう…でしょうか。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時14分  2006/2/2(木)
げ、早かった……!!
北条沙都子(DM) (22回目)   23時14分  2006/2/2(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
沙都|圭|灰色|梨
古手梨花(巫女) (24回目)   23時14分  2006/2/2(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
梨花|知|鷹圭|任


【憂慮】知恵
 …理由が必要なのですか?

【占い】鷹野か圭一
 これも理由はいらないのです。
 たぶん結果は出せないのですし。

【代行】任意
 封印と言ってもいいのですが、
 意味があるわけないのです…みぃ。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時15分  2006/2/2(木)
今日の私の意見デス。
【憂慮】梨花
【占い】残りグレー
【代行】パス
憂慮に関しては当然デスネ。
私視点で唯一鬼側確定している人物デスシKの可能性も低いと思っていますカラ。
占いは梨花サンが生きる案の場合の話デス。
代行も梨花サンに使用するか圭一サンに使用するかまだ悩んでいますカラ。
代行は梨花サン憂慮なら普通に私視点で明日続くので明日まで取っておきマス。
入江京介(検死) (12回目)   23時15分  2006/2/2(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
入江|知|任意|梨

………悩みますが、こう…でしょうか。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時15分  2006/2/2(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
鷹野|圭|__|梨

沙都子ちゃんの案にのることにしたわ。
正直、多数決案とかを見返しても梨花−知恵ラインはあるのかないのかはわからなかったわ。もちろんどちらが鬼かKなのかなんて特定もできなかったわ。
先ほどの検討で「梨花−知恵ライン」さえなければ継続することは確認できたからこれでいくことにします。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時15分  2006/2/2(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
牧師|梨|鷹圭|パ
鷹野三四(検死) (17回目)   23時16分  2006/2/2(木)
■梨花−知恵ラインの検討
【1日目】
魅音|詩|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
梨花|詩|沙優|圭一|梨入|竜鷹|封
牧師|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|パ

ありえるかも・・・

【2日目】
魅音|入|混|検死|圭一|巫女|任
梨花|魅|混|入鷹|固圭|巫女|任
牧師|魅|混|圭一|検知|巫女|任

占いが微妙。何の関連も無いようにも見えるわね。

【3日目】
牧師|葛|灰色|入梨|パ
梨花|葛|知恵|遊撃|封

憂慮を露骨と見るかどうか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時16分  2006/2/2(木)
>竜宮さん
ふむ…竜宮さんの推理が当たっていたら今のところ良い方向に向いてますな。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時17分  2006/2/2(木)
…入江は何を考えてるのですか?
前原圭一(DM) (18回目)   23時17分  2006/2/2(木)
俺の決定案だな。

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
圭一|知|圭鷹|独

ただし、憂慮が俺or梨花ちゃんであり両*をするのであれば

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
圭一|梨|__|俺

で、お願いしたいぜ。理由は俺視点から今日怖いのは梨花鬼知恵Kだからだ。
結局のところ、俺知恵先生のラインと俺梨花のライン、どちらをとるのかの二択なわけだからな。
俺知恵のラインには梨花が入らない、俺梨花のラインだと知恵先生が入らないわけだから、単純に俺憂慮梨花代行でなく、知恵先生と梨花ちゃんの信用度あたりから考えるのもいいだろう、と言っておく。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時18分  2006/2/2(木)
悟史|圭|__|梨
沙都|圭|灰色|梨
鷹野|圭|__|梨
梨花|知|鷹圭|任
入江|知|任意|梨
牧師|梨|鷹圭|パ

単純多数決なら、私の案がとおったことになりますわね。

【憂慮】圭一さん
【占い】任意
【代行】梨花

ですわ。
では、反対、賛成議論をどうぞ…。
まだ時間的にはひっくり返せるかもしれませんわよ?
北条悟史(DM) (22回目)   23時19分  2006/2/2(木)
つい、日没前の時間で出してしまった(汗
ごめん……

憂慮の理由はまず梨花−知恵Kがなさそうと判断した点。あった場合は……ゴフッ。
次に梨花K−圭一、知恵−圭一、知恵−鷹野と考えて知恵−鷹野が一番なさそうだと判断したのが大きな理由。

ほぼ明日続くはず……
古手梨花(巫女) (25回目)   23時19分  2006/2/2(木)
>沙都子
みぃ…多数決を覆すのは良くないのですよ…
北条沙都子(DM) (24回目)   23時20分  2006/2/2(木)
orz
圭一さんを入れ忘れてましたわ

悟史|圭|__|梨
沙都|圭|灰色|梨
鷹野|圭|__|梨
圭一|知|圭鷹|独
梨花|知|鷹圭|任
入江|知|任意|梨
牧師|梨|鷹圭|パ

同数ですわね。
けれど、監督は梨花代行を入れていますわ…。
これは、どうしましょう?

圭一さんの代替案は
圭一|梨|__|俺
で、これでも決まりませんし…。

決戦しますか?
知恵留美子(代行) (22回目)   23時21分  2006/2/2(木)
>沙都子サン
私としては決戦でもいいですヨ?
その案によって明日の情報になる可能性もありますシ。
その場合時間はどうするのでショウ?
北条悟史(DM) (23回目)   23時21分  2006/2/2(木)
圭一の初めの意見を入れると、
【憂慮】知恵 代行使用
【憂慮】圭一 代行梨花
の二択で割れた?
鷹野三四(検死) (18回目)   23時23分  2006/2/2(木)
>先ほど私に対して意見をしてくださった方へ
>【梨花K−悟史−圭一−魅音】について
自分でもちょっと奇策風味な気はします。個人案的な感想はこうですね。

梨花|詩|沙優|圭一|梨入|竜鷹|封
悟史|詩|北条|圭一|梨入|竜鷹|任
魅音|詩|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
圭一|魅|沙都|圭悟|梨入|竜鷹|任

憂慮案占いとも十分ありな気はするわね。

魅音|入|混|検死|圭一|巫女|任
悟史|魅|混|固圭|検知|巫女|任
梨花|魅|混|入鷹|固圭|巫女|任
圭一|魅|混|圭固|検知|巫女|任

占いが2:2で圭一君の割り当てを決めていて微妙。
魅音ちゃんの特攻が通らないとまずいわね。

梨花|葛|知恵|遊撃|封
悟史|知|圭鷹|入遊|封
圭一|葛|圭知|遊撃|独

ありっぽいなぁ。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時23分  2006/2/2(木)
\|梨入鷹沙悟圭知
─┼───────
制|多頭頭多多多頭
決|決纏_纏纏纏纏
頭|沙沙沙沙沙沙沙

同数決票は纏め役が多いので、
沙都子が決めればいいのではないですか?
鷹野三四(検死) (19回目)   23時24分  2006/2/2(木)
決戦の場合には、時間に余裕があればもう一方の案についても展開を検討したいと思うんだけど。すぐに決選投票かしら?
前原圭一(DM) (19回目)   23時24分  2006/2/2(木)
梨花ちゃんと知恵先生を比べてみてほしい。どちらが鬼っぽい?
俺は悪いが、梨花ちゃんをあまり信用できていない。昨日のラストの案もそうだったが、俺が鬼で梨花ちゃんもレナも人だったとしたら、もう少し俺は初日二日目と占い逃れの誘導をすべきじゃないのか?
あるいは知恵先生に言ってもらってもいい。
みんな過去の発言を見直してほしい。そんな誘導はなかったはずだ。梨花人で俺知恵鬼側なら無理が多いんだ。

ここまで来て俺は両*を免れるのは難しいのだろう、でも梨花のほうが知恵先生より怪しいと思うのなら案は「憂慮梨花、代行圭一」にしてほしい。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時24分  2006/2/2(木)
みぃ、喉が枯れそうなのですよ…
前原圭一(DM) (20回目)   23時25分  2006/2/2(木)
って、割れているのは知恵憂慮か俺憂慮梨花代行なのか。
ちょっと的外れだったか。

とはいえ、なんで二択のはずのものがここまで俺憂慮梨花代行ばかりなのか、すごく気になるぜ。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時26分  2006/2/2(木)
>ALL
では、23:40に決戦。
それでも決まらなければ…私が纏めでは案は決まってますしね、他の人に譲った方が良いでしょうか?

もう声がなくて返事が出来ませんので、私纏めでいいかどうかだけ答えてくださいまし。

それまでに意見のある方は議論を戦わせてくださいましね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時26分  2006/2/2(木)
園崎詩音(共感) (14回目)   22時37分  2006/1/31(火)
ここまでみんな活発だと、残りの鬼が誰なのか気になりますね。

鷹野さん、監督、葛西は発言が少なめなようですけど。逆人っぽくも見えるし・・・。
富竹さんは発言少なくても強い印象残してますね〜私としては。

強い印象・・・この言葉自体はうれしいですけど、でも鬼っぽいと感じたのか人っぽいと感じたのか、聞きたいようなでも聞きたくないような微妙な乙女心ちっくな心境
入江京介(検死) (13回目)   23時26分  2006/2/2(木)
>沙都子ちゃん
>決戦しますか?

行なうとすればどのような形で決選投票は行なわれるのでしょうか?
正直決選投票の経験がないので、このような場合にどんな方法を取るのやら分からないのですが。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時27分  2006/2/2(木)
圭一は力の入れどころを微妙に間違ってるような気がするのですよ…
前原圭一(DM) (21回目)   23時27分  2006/2/2(木)
>沙都子
お疲れさま、奇数なわけだし二択でまとめ役は必要ないのでは?
多いほうを選択すればいいだけだと思うぜ。
北条悟史(DM) (24回目)   23時27分  2006/2/2(木)
>沙都子
返信は要らないけれど、
あのアンケート票でまとめ役は沙都子とみんなが支持しているんだから、決選投票は沙都子の指示だから従うけれど、まとめ役まで譲られては困るよ。沙都子以上に白い人物なんていないだろうしさ。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時29分  2006/2/2(木)
>監督・圭一さん
そうですわね。
同数だった

【憂慮】圭一さん
での梨花両*と

【憂慮】牧師さん
での任意代行の二択で決選投票すればよろしいですわね。

>ALL
というわけで、どちらかに投票お願いしますわ。
北条悟史(DM) (15回目)   23時30分  2006/2/2(木)
まあ、さっきの案そのままだしますけど、問題ないですよね?

というか決選投票って……、知恵先生の票で決まるから
圭一・梨花で両殺で決まりだと思うんだけど……
古手梨花(巫女) (27回目)   23時31分  2006/2/2(木)
>圭一
>なんで二択のはずのものがここまで俺憂慮梨花代行ばかりなのか
単純に沙都子が最初に出した案がそうだったから、
というだけだと思うのですよ。
皆がボクより圭一を疑ってるとか、
そういうことでは決してないと思うのです。
というかボクは別にどっちで消えても大差ないと思うのですが…
圭一は検死にかかりたくないのですか。

喉が苦しいので決選投票まで黙りますのです。
入江京介(検死) (14回目)   23時31分  2006/2/2(木)
>沙都子ちゃん
なるほど、23:40にその二択から選んで投票しろということですね。
かしこまりました。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時34分  2006/2/2(木)
時間了解したわ。
今検討したけど、知恵先生がKなら私視点では梨花鬼−知恵Kしかないのでどちらの案でもダメなことは変わらないわね。
差があるのは知恵先生人の場合だけど、この場合には知恵さんが代行を撃つた先が人か鬼かKかで展開が決まるのよね。
前原圭一(DM) (22回目)   23時34分  2006/2/2(木)
>梨花ちゃん
より最善を期したいだけだぜ。
明日検死にかかることができればそれで俺のこの多くの発言は杞憂だった、ですむ。
でも圭一-梨花か、圭一-知恵かのラインによっては明日で終わってしまうんだ。そのさい誰が代行されるのかが重要になるわけだ。
沙都子の案でいって、本当に知恵先生が梨花ちゃんに代行を打ってくれるのか、それを心配しているわけだ。

今日で終わる配置がある以上、どちらがどちらでもいい、でそのまま沙都子の案をコピペされたのでは困る状態だってことを言いたいだけだぜ。
北条悟史(DM) (16回目)   23時35分  2006/2/2(木)
>梨花
大差あるんじゃないの……?
梨花視点だと、知恵−圭一か知恵−鷹野だよ?

知恵−圭一なら憂慮梨花 代行圭一で別のところ撃たれて負けるよ
北条悟史(DM) (25回目)   23時37分  2006/2/2(木)
>圭一
まあさっきも言ったけど、梨花−知恵Kよりは知恵−圭一の方が可能性が高いと思うからそうなるんだよ。まあとりあえず僕はね。
その配置なら梨花憂慮で知恵先生が別の場所にうったら負けるじゃないか。梨花鬼知恵Kなら圭一憂慮で同じことがいえるけど、可能性としては知恵−圭一の方が上だと思ってる。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時37分  2006/2/2(木)
はあ、しかし表の票あわせのために知恵憂慮にしましたが、正直ぜったいこんな案はいやだ…。
でも俺憂慮梨花代行がもっとやばいから、俺としては決戦にもちこんで廃すしかないわけで。

というか、なんであんなに俺憂慮が多いんだろう。信用度知恵<梨花の人が多いのか?
普通に梨花ちゃん怪しいんだけど…。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時38分  2006/2/2(木)
…みぃ。失言だったのです。
北条沙都子(DM) (27回目)   23時39分  2006/2/2(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
沙都|圭|灰色|梨

変わらずですわ。
憂慮と代行が逆では、圭一さん―牧師さんに対抗できませんし、圭一さん本人が言うほどありえない配置じゃないと思いますので。
まぁ、他の可能性のほうが高いとは思いますけど。

>に〜に〜
私、リーダーシップとか言う言葉とは無縁ですの。
不甲斐ない妹で申し訳ありませんわ……。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時40分  2006/2/2(木)
鷹野|圭|__|梨

特に変える理由は思いつかなかったわ。
ただし代行を撃つのは知恵先生なので、知恵先生が絶対に総意には従わないとおっしゃるなら【憂慮】知恵【代行】任意しかないわね。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時40分  2006/2/2(木)
【憂慮】知恵
【占い】任意
【代行】独断
決戦投票の中、自由憂慮を主張する人間がいてもいい。自由とはそういうものデス。
まあ冗談はさてオキ私よりも鬼の可能性の低い圭一サンのほうが生きていると都合がよく感じまシタ。
実際皆さん私と圭一サンが両鬼の配置はあまり考えていないでショウ?
何より私憂慮で検死結果が出たほうが後半情報が多そうデス。

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
牧師|知|灰色|独
入江京介(検死) (15回目)   23時40分  2006/2/2(木)
【憂慮】知恵
【代行】任意

私はこれを推します。

しかし気になることが……。

悟史|圭|__|梨
沙都|圭|灰色|梨
鷹野|圭|__|梨
圭一|知|圭鷹|独
梨花|知|鷹圭|任
入江|知|任意|梨
牧師|梨|鷹圭|パ

先の案がこれだったことを考えると、このまま普通にいくと上のほうの案が通るような気が……。(汗
北条悟史(DM) (26回目)   23時40分  2006/2/2(木)
悟史|圭|__|梨

変更するぐらいなら初めから出さない主義です
古手梨花(巫女) (28回目)   23時40分  2006/2/2(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
梨花|知|鷹圭|任

みぃ、変わるわけもなく。
前原圭一(DM) (23回目)   23時40分  2006/2/2(木)
>悟史
わかった、俺としては残念だが両方の可能性を吟味した上で、そう考えるのなら文句はないぜ。


で、俺の案だ
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼―
圭一|知|圭鷹|独

さっきと変更なしだな。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時41分  2006/2/2(木)
…知恵??
北条悟史(DM) (17回目)   23時42分  2006/2/2(木)
知恵先生なにしてはるんすか(汗
入江京介(検死) (16回目)   23時42分  2006/2/2(木)
知恵先生が自分憂慮の案を推すのは予想外でした。(汗
こうなると、先の発言の気になること云々は言った意味がなかったですかね。orz
鷹野三四(検死) (22回目)   23時43分  2006/2/2(木)
知恵先生憂慮で代行を撃ってもらうので決まりかしらね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時44分  2006/2/2(木)
悟史くん鬼かなぁ・・
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時44分  2006/2/2(木)
代行に賭けたのかしら。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時45分  2006/2/2(木)
みぃ、本気で意味がわからないのですよ…(汗)
この局面で自分=人確定を憂慮するのですか…
ボクたちとしてはありがたいのですが。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時46分  2006/2/2(木)
悟史|圭|__|梨
沙都|圭|灰色|梨
鷹野|圭|__|梨
圭一|知|圭鷹|独
梨花|知|鷹圭|任
入江|知|任意|梨
牧師|知|灰色|独

牧師さん…自ら進んで死地に赴かれますか…。
いいですわ、その心意気かいました。

【憂慮】知恵先生
【占い】任意
【代行】任意

で決定ですわ。

例え明日外していても、その潔さに乾杯ですわ。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時46分  2006/2/2(木)
沙都|圭|灰色|梨
鷹野|圭|__|梨
牧師|知|灰色|独
入江|知|__|独
悟史|圭|__|梨
梨花|知|鷹圭|任
圭一|知|圭鷹|独

票をまとめたわ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時46分  2006/2/2(木)
ああ…沈黙が痛い。
皆さんどう思ってるんでしょう。
でもアバンギャルドな案としてはこれ以上ないと思ったんデス。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時47分  2006/2/2(木)
なんか・・・このパターン・・・どこかで見たことがあるような・・・どこだったっけ・・・
鷹野三四(検死) (24回目)   23時47分  2006/2/2(木)
>沙都子ちゃん
最終結果了解よ、今からセットするわ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時48分  2006/2/2(木)
これで知恵先生Kなら笑うんですけど、その可能性は十分低いんでしたっけ?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時48分  2006/2/2(木)
>梨花ちゃん
たぶん梨花ちゃんも明日にはいなくなっているわよ。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時48分  2006/2/2(木)
>沙都子
了解なのですよ。しっかりセットするのです。
北条悟史(DM) (18回目)   23時49分  2006/2/2(木)
これで、鷹野さんに代行飛ばしたら知恵祭でいい気がします(爆

さて、どこ襲撃しましょう?
まあ沙都子でしょうね。問題は出すDMですか。
無難なのは梨花DM。これは対立構図を全く生み出さないDMですね
次に入江DM。これは悟史Kを読まれると、入江=人と逆読みされる可能性があるので却下?
やるなら圭一DM。これで鷹野さんが圭一を庇って僕をK決めうち。そっから状況に応じて僕か入江憂慮へもっていけば勝てますね
入江京介(検死) (17回目)   23時49分  2006/2/2(木)
うーん、こう……なりますか。
とりあえず、セットは完了です。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時49分  2006/2/2(木)
私憂慮で決定デスネ?
私の憂慮は未定にしておきマス。
代行もセット完了いたしました。
…もし本当に圭一サンが鬼なら私戦犯ですネ。
私自身を犠牲にしたんデス。信頼していますヨ?圭一サン。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時49分  2006/2/2(木)
さて鬼ヶ淵の会議でもしましょうか。

【憂慮】知恵先生(表と同じで問題ないと思うわ)

【襲撃】沙都子ちゃん?
【犯人】梨花ちゃん

こうかしらね?
北条悟史(DM) (27回目)   23時49分  2006/2/2(木)
セット完了

しかし知恵先生の案が気になる……
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時50分  2006/2/2(木)
梨花鬼でDM真判定、鬼梨花が知恵に鬼判定。
鬼はこの場合梨花への代行を誘っているとも考えられるわけで。
つまり梨花切り。

襲撃先は、生き残りの人検死を襲撃し、
明日知恵鬼判定、或いはそのまま人判定。

最終ステルスはおそらくDM。沙都子は白いですから、
圭ちゃんか悟史くん。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時50分  2006/2/2(木)
>悟史君
DMは、代行先に応じて考えないといけないのよね。
代行候補は圭一君、沙都子ちゃん以外はありうる気がするわね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時51分  2006/2/2(木)
まぁ僕は表読んでないので、多分検証の結果最も効果的なんでしょうね。
なんとなく思ったことをいっちゃう性質なのです。

そろそろ寝ますお休みなさい
古手梨花(巫女) (13回目)   23時51分  2006/2/2(木)
>知恵
>何より私憂慮で検死結果が出たほうが後半情報が多そうデス。
みぃ…「後半」…
あと何日続くと思ってるのですか…
どちらの勝利でも、明日で終了なのですよ。

>鷹野
それしかないのですよ。
後は偽DMだけなのです。
前原圭一(DM) (24回目)   23時51分  2006/2/2(木)
【セット完了】

明日が鉄火場だと思うけれども、先生の分までがんばるつもりだ。
最後の自分憂慮の英断お疲れ様でした。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時52分  2006/2/2(木)
牧師さんが鬼側でないとするなら、
最終鬼は悟史君あたり・・・・・?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時52分  2006/2/2(木)
牧師さんが鬼側でないとするなら、
最終鬼は悟史君あたり・・・・・?
知恵留美子(代行) (25回目)   23時52分  2006/2/2(木)
ってちょっと待ってくだサイ。
大変な事に気付きました。
これKがいた場合鬼の組織票入るじゃないデスカ!
鷹野三四(検死) (11回目)   23時52分  2006/2/2(木)
そういえば・・・意味があるかどうかわからないけど奇策として
今は4−2−1だから知恵先生が未定にするなら人3鬼3。
ここで別の人憂慮でRRとか(本当にやる意味なさそうだけど)未定さん憂慮とかできるわね。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時53分  2006/2/2(木)
>知恵先生
>これKがいた場合鬼の組織票入るじゃないデスカ!
私はK生存の可能性は高いと思っているわ。だから頭首制を推したんだけど。
知恵留美子(代行) (26回目)   23時54分  2006/2/2(木)
と思いましたが結局私が代行を使用できる事に変わりはありませんネ。
これで圭一サンが憂慮なんて事になったら泣きますが。
その場合確実に人全員が憂慮を忘れていなければ私の人が決定しますシ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時54分  2006/2/2(木)
明日梨花ちゃん代行と知恵先生憂慮*、沙都子襲撃*とかなってたらやだなぁ…。
北条悟史(DM) (19回目)   23時55分  2006/2/2(木)
え?これRRになるんですか?
確かに人が全員同じ場所を憂慮していなければそうなりますけど
そんなこといったら、どの村でも起こりうるんですけど……
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時55分  2006/2/2(木)
うーん、どうなんでしょう。
僕個人的には
梨花ちゃん−魅音ちゃん−入江先生?−知恵先生K
あたりかななんて思ってるんですけどね。

まぁあたらないですけどね。僕の冥土はネタ9割なので、そろそろ寝ます。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時56分  2006/2/2(木)
…圭一でも襲撃するですか(えー)
知恵留美子(代行) (27回目)   23時56分  2006/2/2(木)
というわけで自分の首絞めてますが皆サンに言いマス。
確実に憂慮を忘れないで下サイ。
別の人が組織票で憂慮されればそれはそれで情報になりマス。
北条悟史(DM) (20回目)   23時56分  2006/2/2(木)
圭一襲撃すると……沙都子がどういう裁定をくだすかで決まりそうな……
北条沙都子(DM) (29回目)   23時56分  2006/2/2(木)
>ALL
さて、明日続いていた場合はおそらく梨花が鬼COで私を襲撃しているでしょう。
なので今のうちから遺言を残しておきますわね。

何度も言ったと思いますが、初日占いが固定であったことや魅音さん等の票を見る限り、に〜に〜が鬼の可能性は非常に低いですわ。
同じように、梨花が鬼であった場合、今日DMでの告発を行っているので圭一さんが鬼である可能性も低いでしょう。

検死のどちらかが鬼ですわ。
梨花が鬼だった場合、単純に監督とのラインを疑ってしまいがちですが、あの時点ではすでに鷹野さんがレナさんに占われる可能性は皆無だったと思い出してくださいましね。
わざとラインを作らなかった可能性も否定できませんわ。

明日は、どちらが鬼か、十全に吟味してくださいまし。
もちろん、に〜に〜や圭一さんが鬼の可能性の再検討も、何か新しい発見があるかもしれませんから改めてやってみるのもいいかもしれませんわね。

ともかく、人の皆さん頑張ってくださいまし。


これで明日生き残っていたら相当格好悪いですわね…。
前原圭一(DM) (25回目)   23時57分  2006/2/2(木)
あー、そういえばたしかに知恵先生人で、憂慮未設定なら残りの人全員設定しても最悪RRになるんだな…(汗
これで裏憂慮通ったりしたら確かに泣けるなぁ。

憂慮は再確認しておいたけど。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時58分  2006/2/2(木)
>悟史君
ルール的にはなると思うわよ。
でも通常は「未定」にセットするのは憂慮される「人」だけだから鬼にとっても都合がいいのでそのまま憂慮を合わせちゃうんだと思うけどね。
北条悟史(DM) (21回目)   23時59分  2006/2/2(木)
まあ偶数の方が有利なんで、もう知恵憂慮でいいんですけどね。
ここで沙都子憂慮にもっていって、圭一襲撃もありですが
RRなのでちょっと嫌な感じがしますね。

知恵憂慮・沙都子襲撃でいい気がします
古手梨花(巫女) (30回目)   23時59分  2006/2/2(木)
>知恵
優しくお願いするのですよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時59分  2006/2/2(木)
とりあえず独断でアバンギャルドな行動を取るのであらかじめ誤っておきます。
皆さんゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
特に負けても悔いが無いと思っているあたりゴメンナサイ(待て

でもこっちはアバンギャルドの称号を授かった人間としてアバンギャルドに行きたいんです。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時59分  2006/2/2(木)
あたりかなというよりだったらいやだなってレベルです。
梨花ちゃん鬼レナちゃん人だからDMに鬼いないかなという断定

まぁレナちゃんの言う配置だったら知恵先生頑張ったけど空回りしちゃったね。とでも言ってあげようかなと思いますけど、まぁその程度の思考能力で表見ているわけです。
北条悟史(DM) (22回目)   0時1分  2006/2/3(金)
ただ、監督視点では鷹野さん鬼濃厚?
圭一視点では検死二択。
僕視点では偽DMの関係でかわるけど、普通検死二択。
鷹野視点では監督鬼濃厚。

どちらにしろ偽DMをだすなら……こうなったら離間策か(爆
梨花DMで信用勝負もありですが
鷹野三四(検死) (13回目)   0時1分  2006/2/3(金)
まぁ負けてもいいからちょっとしたカオスをとかいうならRRだけど作戦的には知恵先生憂慮でいいわね。

>表の沙都子ちゃん
>検死のどちらかが鬼ですわ。
>梨花が鬼だった場合、単純に監督とのラインを疑ってしまいがち
>ですが、あの時点ではすでに鷹野さんがレナさんに占われる可能性は
>皆無だったと思い出してくださいましね。
>わざとラインを作らなかった可能性も否定できませんわ。
COOL!さすが悟史君の自慢の妹さんね(笑
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時1分  2006/2/3(金)
>沙都子
了解だ。遺言、沙都子の心意気と共にたしかに受け取ったぜ。

>これで明日生き残っていたら相当格好悪いですわね…。
そうしたらレナ、富竹、知恵、沙都子を疑ってやるから安心しろw
古手梨花(巫女) (15回目)   0時1分  2006/2/3(金)
みー。
表の沙都子の遺言からするに、
圭一鬼DMで行った方がいいのですかね?
賭けにはなるのですけど。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時2分  2006/2/3(金)
表でも似たような思考能力だったんじゃないかという突っ込みはどうかご遠慮ください。

僕逆切れしちゃいますので
入江京介(検死) ( 2回目)   0時3分  2006/2/3(金)
しまった………届かなかった。↓

>前原さん
>これで裏憂慮通ったりしたら確かに泣けるなぁ。
裏憂慮が通れば、知恵さんの票が抜きでのランダムロールになるということを考えると、知恵さんの人が確定するのではないかと思われます。
……ちょっといまいち検証不足でアレですが。

検視で知恵人が出た場合にせよ(これは私視点でですが)、裏憂慮で誰か憂慮されていたにせよ、明日続いていた場合は知恵さんの代行で鬼が消されたことになりますから、裏憂慮が通れば知恵さんは人確定になりますよね………?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時3分  2006/2/3(金)
固有結界ではもう寝ますって書いたんだけど今のテンションなら冥土を富竹でうめることも可能な気がしてきましたので、ちょっと挑戦してみましょう。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時3分  2006/2/3(金)
といった途端に言う内容が思いつかないという事実に直面したわけです。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時4分  2006/2/3(金)
内容が無いようとは言わせないよう
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時4分  2006/2/3(金)
ごめんなさい
北条悟史(DM) (23回目)   0時4分  2006/2/3(金)
>鷹野さん
沙都子は手強すぎます。
あまりに鋭いので、明日【梨花−レナK−沙都子−魅音】で鬼扱いしてやろうかと思いましたが、さすがに通らないと思うので却下w

とりあえず圭一DMが面白いと思いますね。
これで鷹野さんが僕を蹴落としてうまく圭一を抱き込めばあるいは。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   0時5分  2006/2/3(金)
ラスコ忘れた…orz

というか、今日の話聞いた限り鬼は監督ですわね。
知恵先生憂慮案の根拠が薄すぎますわ。
となると、おそらく

【魅音―圭一―監督―梨花K】

でしょうか?
となれば纏め役なのに独断しなかった私も戦犯ですわね。
知恵先生のCOOLに期待ですわ。

というか…纏め役なんて初めてですわよ〜〜!!
復帰二回目にしてこれはないですわ…。
思わず決選投票に逃げてしまいましたわよ…。

だって、知恵先生が自分憂慮推すなんて思わなかったんだも〜ん………orz
あ〜、メイドが怖いメイドが怖い…。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時5分  2006/2/3(金)
それにしても今日は珍しく日暮れまで皆さん表いましたね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時5分  2006/2/3(金)
まぁこれが普通ともいうような気がするわけですが
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時5分  2006/2/3(金)
ま、順当に梨花が鬼なら何の問題もないんですけどね…。
鷹野三四(検死) (14回目)   0時6分  2006/2/3(金)
沙都子ちゃん襲撃と仮定。

・代行梨花。残りは入江、鷹野、悟史、圭一。
・代行入江。1−2−1で鬼側の勝利。
・代行鷹野。残りは梨花、入江、悟史、圭一。知恵先生COOL!
・代行沙都子:1−2−1で鬼側の勝利。知恵先生KOOL!
・代行悟史。2−2で鬼側の勝利。知恵先生おしい。
・代行圭一。1−2−1で鬼側の勝利。知恵先生ブラフはやめて・・・

まとめると代行先は梨花と鷹野の場合だけ作戦を考える必要があるのね。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時7分  2006/2/3(金)
やはり書く内容が思いつきません。というわけでトラップでもつけてみましょう。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時8分  2006/2/3(金)
【↓デルタホース↓】
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時9分  2006/2/3(金)
こんなトラップでごめんなさい。

いやだって刻命○真章に出てたじゃないですか
北条悟史(DM) (24回目)   0時9分  2006/2/3(金)
鷹野代行の時は、圭一DM確定です。
知恵に入江から人判定がでるので梨花の鬼側か入江Kが確定します。
なら梨花視点では入江K−圭一鬼を言うしかありません。

逆に相手は梨花鬼−悟史Kか梨花K−悟史鬼かで迷うということになります。まあこれはこれで僕か梨花が鬼COしたら面白そうですがw
古手梨花(巫女) (16回目)   0時9分  2006/2/3(金)
・代行沙都子。の場合は2−2−1だと思うのですよ。
勝利には違いないのですし、細かいことなのですが。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   0時10分  2006/2/3(金)
そういえば天井トラップにタライがありましたね。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   0時11分  2006/2/3(金)
あのゲーム、ステージ終了後倒した敵の*因を見ることができます。
爆弾で倒したなら爆*、壁で押し倒したなら圧*だったかな。
鷹野三四(検死) (15回目)   0時11分  2006/2/3(金)
明日続いていたら、続いていることを理由として2−1−1か3−1が村視点で確定ね。

・代行梨花ちゃんの場合
 圭一君はほぼ検死2択かしら?
 悟史君は梨花ちゃんへの心証次第だけど、3択か鷹野−圭一の2択。
 入江先生は私決め打ちか鷹野−圭一の2択。
 私は一応3択ね。
・代行鷹野の場合
 梨花ちゃんは圭一鬼で確定。
 圭一君はほぼ3択かしら?でも梨花ちゃん憂慮の可能性は高そうね。
 悟史君は梨花ちゃんへの心証次第だけど3択かしらね。
 入江先生も3択かしら?でも梨花ちゃん憂慮の可能性は高そうね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   0時12分  2006/2/3(金)
ちなみにタライの場合は

タライに恥をかかされた。
北条悟史(DM) (25回目)   0時12分  2006/2/3(金)
>鷹野さん
いえ、検死から知恵先生にWで人判定がでますので
【両検死−共感−知恵−SB】で鬼飽和しますので僕視点でも梨花鬼側が確定します
古手梨花(巫女) (17回目)   0時13分  2006/2/3(金)
まあ、いくら知恵が異邦人と言っても
この局面でボクか検死以外に撃つ道理はないのですよ…
あれだけの遺言を託されておいて、もし悟史や圭一に撃ったら、
沙都子が不憫すぎなのですよ。
むしろ沙都子に撃ったら最高なのですけど。
鷹野三四(検死) (16回目)   0時13分  2006/2/3(金)
とりあえず沙都子ちゃん襲撃、犯人梨花ちゃんでセットしておくわね。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   0時14分  2006/2/3(金)
あたってはいますね。

まぁ世の中にはほんとにバナナの皮で滑って*んじゃった人もいるわけですが、まぁできれば*因で笑われたくはないものです
鷹野三四(検死) (17回目)   0時15分  2006/2/3(金)
あぁそうね検死結果を忘れていたわ。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   0時16分  2006/2/3(金)
そういえばお正月の古畑任○郎、あらゆる*因がつづってあるという手まり歌、やっぱりバナナの皮ものっていたんでしょうかね。
北条悟史(DM) (26回目)   0時16分  2006/2/3(金)
【偽DM】
入江(僕の信用勝負・僕が人と思われたら勝ち)
圭一(鷹野さんの信用勝負・僕を鬼か、Kで入江鬼と思わせば勝ち)
鷹野(超離間策)

【真DM】
梨花(信用勝負)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   0時17分  2006/2/3(金)
明日続いていた場合、知恵先生が代行して梨花鬼を*したことは確定ですわよね?
ということは、知恵先生は人確定ですわよね…。

なら、鬼の組織票が別のところにある場合、考えられるのはに〜に〜でしょうか?
もし明日私襲撃でに〜に〜が憂慮されて知恵先生が生き残っていれば、白よりとはいえグレーがさらに減りますわね…。

検死の片方が襲撃されて知恵先生に鬼判定、まずないでしょうけど、その可能性も回避できますわね。
憂慮、に〜に〜にしてみましょう。

まぁ、知恵先生が人なら鬼もみんな知恵先生憂慮してるでしょうけど。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   0時17分  2006/2/3(金)
まぁヤシの実も載っていたんですから、バナナの皮も載っていたことでしょう。
個人的にはむしろあんなローカルな死因まであるのに88番までで済むのかって疑問が出てくるわけですが。
北条悟史(DM) (27回目)   0時18分  2006/2/3(金)
僕はDMを出すなら
圭一>梨花>鷹野>入江の順だと思っていますね
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時18分  2006/2/3(金)
さて、知恵先生はどこに代行を撃つのかしらね?
・梨花ちゃんなら普通ね。
・入江先生なら残念賞。
・私ならよくやったで賞。
・沙都子ちゃんならハズレね。
・悟史君ならおしかったで賞。
・圭一君の場合はブラフが過ぎるわよ。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   0時19分  2006/2/3(金)
さぁなんだかんだで残り二つですね。
次の発言が無事できるのでしょうか。
誰か潜伏しているのでしょうか。
ちょっとドキドキです。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   0時19分  2006/2/3(金)
まぁ初日の朝のように誰もいなかったってオチになりそうですね。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   0時20分  2006/2/3(金)
まぁそれ以上に過去ログになったらよく分からなくもなるわけですが。
そんなことを気にしながらやるようなことじゃないですね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時22分  2006/2/3(金)
あ〜〜!!
そういえば、
【梨花―圭一―魅音―知恵K】
だったりしたら見事やられましたわね。
しまった、全部三人の狂言という可能性もあったんですわ…。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   0時23分  2006/2/3(金)
むしろ、もしかしたら鬼は誰を襲撃しようか大真面目で議論をしていて
人はほんとに当たっていたのかどうか固有結界で祈っているのかもしれません。

むしろこっちが邪魔ですか、そうですね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時25分  2006/2/3(金)
ま、もう決まってしまったものはしょうがありませんわ。

私はに〜に〜を憂慮にしてみて、どんな結果がでるか楽しみにしておきますわね。
敵を騙すにはまず味方から…。
トラップの極意は、決定的な瞬間に、一度だけですわ。
ブラフはトラップのうちに入りませんことよ〜、お〜ほほほ♪
富竹ジロウ(DM) (27回目)   0時25分  2006/2/3(金)
いやでも、今日の冥土の総発言数が20以下でしたからね。
ちょっとさびしいじゃないですか。
鷹野三四(検死) (18回目)   0時25分  2006/2/3(金)
梨花ちゃんが代行されると、知恵先生の人が確定し、梨花ちゃんの鬼も確定なのね。配置は【梨花−魅音−誰か−誰かK】ね。

たしかに鬼候補は検死っぽいわね。
DMはめんどうだからどれでもいいわ。それにあわせるわよ。
鷹野三四(検死) (19回目)   0時25分  2006/2/3(金)
代行が入江先生に命中していると楽でいいんだけどね。
北条悟史(DM) (28回目)   0時26分  2006/2/3(金)
ぐは……めんどうとか言っちゃうとあれですよ?
あえて笑いをとりにいきますよ?

悟史「DMもらったの初めてだよ……ドキドキするなぁ。
    それでは発表でーす!【悟史は鬼】でした!
    …………
    ………………ってなんじゃこりゃあああああ!!」

……うわぁ、やりてぇ(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (28回目)   0時26分  2006/2/3(金)
ごめんなさい、ただ単に埋めたかっただけです。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   0時27分  2006/2/3(金)
というわけでこの村始めての喉使いきりが冥土での雑音でした。
それではまた明日。続いていることを祈りつつおつかれさまでした。
古手梨花(巫女) (18回目)   0時29分  2006/2/3(金)
みぃ、ボクは入江>圭一>梨花>鷹野の順番なのです。
悟史はたぶん表で一番白いですし、
鷹野と悟史のコンビなら入江をやりこめられると思うのですよ。

ただ悟史が怪しい振る舞いの方が自信があると言うなら
圭一DMでもいいと思うのですよ。
最終的に読み上げるのは悟史なので、悟史に任せるのです。
鷹野三四(検死) (20回目)   0時29分  2006/2/3(金)
>悟史君
それってブラックステルスよね。鬼かKかみんなの判断をせまるというやつね。私も見てみたいとは思うけど。魅音ちゃんと梨花ちゃんい悪いかしらね、くすくすくす。
北条悟史(DM) (29回目)   0時29分  2006/2/3(金)
K候補僕しかいないってのが問題なんだよね。
検死Kなら人検視襲撃で共感割れの際に偽ったらいいし
だから僕Kはばれるはず
富竹ジロウ(DM) (30回目)   0時29分  2006/2/3(金)
【↑ペンデュラム↑】
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時32分  2006/2/3(金)
あー、やりたい。フッツーにやりたい。

超自分DMだしたい。
でも明らかにメイドからブーイングもらいそうだしなぁ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時36分  2006/2/3(金)
そういえば、圭一さんを憂慮できる可能性ってありますでしょうか?

………無理ですわね。

に〜に〜にしときますわ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時45分  2006/2/3(金)
ちがうんだよ
梨花DMをださないかぎり、僕Kほぼ確定なんだよね。
つまり逆に言うなら僕Kを確定させないなら、梨花DMしかない。

では、僕がどっちにしろKと思われるなら自分DMでブラックステルスの可能性をあげた方がいいのではないだろうかと思う所存で
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時50分  2006/2/3(金)
はう、レナの発言の前に富竹さんが
話しかけてくれてたのに、気づかずに
お風呂して、そのまま忘れてたんだよ・・・

とりあえず喉潰しまでの発言お疲れ様。
ログ化した時にだれかの固有結界に
切られてそうだけど、それはそれで
ひぐ狼クオリティなんだよw
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時53分  2006/2/3(金)
一言だけ、
>K
僕K、梨花ちゃん人だったならむしろ君は占ってもらいたいと思うような気がするのは気のせいかい?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   1時45分  2006/2/3(金)
これで勝てたら傑作だなぁ…
園崎茜(司会)         6時0分  2006/2/3(金)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/2/3(金)
4日目 投票結果
 梨花[ 鬼 ]0 票知恵
 入江[ 人 ]0 票知恵
 鷹野[ 鬼 ]0 票知恵
 沙都子[ 人 ]0 票悟史
 悟史[KOOL]1 票知恵
 圭一[ 人 ]0 票知恵
 知恵[ 人 ]5 票【未定】

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/2/3(金)
梨花[ 鬼 ]が沙都子[ 人 ]を襲います。
梨花[ 鬼 ]は鷹野[ 鬼 ]を占います。
悟史[KOOL]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は入江[ 人 ]を代行します。
5日目へ進む
一覧に戻る