◆人狼のなく頃に 第435話 『腹の足し編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2006/3/1(水)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/3/1(水)
【↓タライ↓】
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2006/3/1(水)
判定と圭ちゃんは理由をお願いします。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/3/1(水)
憂慮
詩音のほうが俺に対し…ちょっと突込みが多かったような気がするんだよな

こういっちゃあ、なんだが…俺は頭首候補だぜ?それを攻撃したら…俺の心証がわるくなるじゃないか…
って、思ってね
俺に対しての信用が悪くなっても、ってところで憂慮は魅音だな

占い
梨花ちゃんがどっちをとるかって思ってね
こうさせてもらう 梨花ちゃんがどっちをとってもペアになるしな

警備
えっと、巫女については園崎と逆で 検死についてはセットもこめて

代行
任意を推すが…俺は代行というものを非常に重要だと考えている
先生が人ならよくかんがえてくれ
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/3/1(水)
葛西さん襲撃かぁ・・・
判定よろしく。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時0分  2006/3/1(水)
葛西さんが鬼隠しにあっていますわね・・・

判定結果をお願いしたしますわ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時0分  2006/3/1(水)
だった…時間ぎれだ…orz
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2006/3/1(水)
葛西さんですか…
GJか直接か、判定をお願いします

>前原君
昨日の頭首案の理由をお願いします。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2006/3/1(水)
【富竹は人】でした。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時0分  2006/3/1(水)
>前原圭一(DM) ( 9回目)
遅いですけど怪しい人が占いたかったのです。

というわけで富竹を占ったのです。
発言がDM中で少なめだったこと、レナ鬼の場合にレナ→圭一占いからクロス狙いのSB保護もあると思ったからです。圭一に占いが当たっていたらDM作りで優先されるので。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時1分  2006/3/1(水)
はう、葛西さん鬼隠しなんだね。
【沙都子ちゃんは人】でした。お持ち帰り〜
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時1分  2006/3/1(水)
キャシーが*んだ!なぜだ!?

グラサンだからさ!

判定お願いします。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時1分  2006/3/1(水)
葛西さんですか
私は昨日は古手さんの家を部下共々ゴキブリ一匹通すこと無いように警戒していましたとも(ぁ
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時1分  2006/3/1(水)
いや・・・GJの可能性もあるのかと自分で訂正してみます。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時1分  2006/3/1(水)
検死の結果
魅音は鬼でした。

どうやらGJのようですね
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時2分  2006/3/1(水)
>沙都子
>【↓タライ↓】
痛いですね…何するんですか?

>圭ちゃん
理由了解です。
圭ちゃんきゅんきゅん☆(ぇ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時2分  2006/3/1(水)
>レナ・沙都子 ( 6回目)
そうなのですか?
共感が割れてるのですから鷹野は検死結果に関わる以上、ボク以外の視点ではあまり共感割れのときの頭首には任せたくない気がするのです。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時2分  2006/3/1(水)
魅音は鬼でした。
レナさん襲撃の葛西さんGJですかね?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時2分  2006/3/1(水)
検死結果が出たみたいですね。
素直に信じればどうやらGJのようですか。
ちなみに私は、代行を使用しませんでした
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時3分  2006/3/1(水)
検死から鬼判定か…

間違ってなかったってことかな…
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時3分  2006/3/1(水)
ふむ、今日の憂慮は悟史さんか、知恵さんですね。
レナ:圭一○、富竹○
梨花:鷹野○、沙都子○
共感割れ
鷹野:魅音●
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時3分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_____________

ほい、これもおいておくぜ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時3分  2006/3/1(水)
判定を纏めると
レナ→沙都子○
梨花→富竹 ○
検死→魅音 ●

>梨花ちゃま
共感割れでしたので、レナさん鬼でも富竹さんを庇う必要は無かったと思うんですが。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時3分  2006/3/1(水)
>レナさん
レナさん、人判定ありがとうございますですわ〜♪

レナ→○圭一 ○沙都子
梨花→○鷹野 ○富竹
魅音→●←詩音
入江→●魅音
鷹野→●魅音

魅音さんは両検死から鬼判定ですわね。
これは鬼だと思ってよろしいと思いますわ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時4分  2006/3/1(水)
魅ぃちゃんに鬼判定なんだね。
じゃあ…レナを守ってのGJなのかな、かな?検死かもしれないけど。
ありがとうなんだよ。

>梨花ちゃん
レナ−圭一と梨花−鷹野
可能性として強いラインはどっちかな?前者だと思わない?
初日DM占いはどうしても怪しまれちゃうんだよ。
検死も微妙だけど、それ以上にDMの方が気にはなるんじゃないかな。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時4分  2006/3/1(水)
なんか一気に書いたら編なのですね…
謝り通しなのですorz

魅音:検死鬼
レナ→圭一 沙都子
梨花→鷹野 富田k
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時4分  2006/3/1(水)
>圭一様
うむ。いまいち魅音様を推して理由がよく分からないのですが……

まぁ結果はよかったわけですが
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時4分  2006/3/1(水)
両巫女が人判定ですか。
今日は私憂慮が有力な案になりそうな流れですね…
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時5分  2006/3/1(水)
……今日の占い先が逆だ(汗
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時6分  2006/3/1(水)
>詩ぃ
>共感割れでしたので、レナさん鬼でも富竹さんを庇う必要は無かったと思うんですが。
憂慮は逃れられるでしょうけど、SB占いになるかは頭首次第でしょう。
もっとも圭一は占いを範囲にしたのでSB固定ペア作りになるとは限らなかったようですが。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時6分  2006/3/1(水)
時報に人判定!?バカナ!

しかも怪しかったから占われたのか・・・。
むぅ・・・。

と、判定出揃ったみたいだね。
素直に信じればGJ偏屈に考えれば葛西さん直での偽装Etc...
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時6分  2006/3/1(水)
>鷹野さん
う〜ん…ひらたくいうと…梨花ちゃんがいない状況なら、俺って頭首候補になるのは目にみえてたし

それなのに、俺にあんだけつっこみをしてきたら…
普通だったら俺からの心証、わるくなりそうなもんだからさ

てことは…って考えたんだよ

まぁ、俺がひねくれものだったてのもあるかもしれないけどね
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時6分  2006/3/1(水)
昨日の頭首案はこれでしたわね。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|沙都|悟富|梨鷹|竜入|任

魅音さん特攻なら、レナさん襲撃が普通ですわね。
レナさんにも人判定をもらったことだし、私視点ではレナさん
はかなり信用度が高くなりましたわ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時6分  2006/3/1(水)
>圭一くん
梨花ちゃんの範囲がかなり独特だったんだけど、ペア狙いを危惧したのかな?
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時6分  2006/3/1(水)
両検死から魅音に鬼判定ね。
二人からの判定だし、かなり信用できそうだね。

葛西さんの警備はレナ入江だったから特攻だとしたら、レナもやや白くなるってところかな。

で占いは全白判定か・・・ちょっとはめられた気分だよ。
まぁがんばるけど。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時7分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|___鷹_________
_____沙
GJの可能性が高いように思えますのでレナさんの占いを信用できる気がします。
よって二日目の沙都子様
あとは自推もしておきましょう
入江京介(検死) ( 2回目)   23時8分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|__圭__________

憂慮も正しい選択でしたし、前原君続投で問題ないかと。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時9分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|___沙沙______

私も沙都子さんに頭首をお任せしたいと思います。
状況的に白くなっていますしね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時9分  2006/3/1(水)
>レナ
う〜んっと正直俺はレナと梨花ちゃん
俺に判定もらったかもしれんが…それでも信用度はどっこいどっこいだったんだよ(俺がひねくれものなせいなのかもしれないけどさ)

俺から見てレナのほうにはある意味 レナが鬼だったらってからの推測の方向性はできるわけよ
でも、梨花ちゃんにはちょっとしにくいのがあってさ

それならば、って思ってさちょっと判断材料にしてみるかってね

はい、すいません、正直自分本位でかんがえましたです
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時10分  2006/3/1(水)
>レナ
そうなのですか?
それならDMに頭首させて試すほうが後々参考になると思うのです。
そこらへんは考え方の違いなのですかね。

>頭首
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_富圭沙沙________

ボクは富竹を推しておきます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時10分  2006/3/1(水)
今日吊られるかもしれないので、昨日のDMのうち、頭首以外の3人を検証してみました。
ちなみに、ライン考察は全員行っていますし、特に変なところはなかったと認識してます(あとで再検証してみます)

沙都子さん:発言数が一番多い。その内訳は、私への代行スタンス質問と、富竹さんの知恵占いへのコメント及び富竹さんが自分占いを推してないことの理由
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時11分  2006/3/1(水)
>梨花ちゃま
まず普通に考えるなら共感割れの場合初日二日目でDMが憂慮になる可能性はかなり低いです。
庇ったとありますけどそれは今回には当てはまらないのでは?
又、庇ったと考えるのなら怪しいと言ってもKと考えるのが妥当でしょう。それなのに何故占ったのか。
更に言うなら残された方は憂慮候補ですし、生き残れば梨花ちゃまが占う可能性が高い、なら信頼できそうなほうを占ってあげるべきだったのではないかと思うんですがまあ言い過ぎかもですね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時12分  2006/3/1(水)
続き
富竹さん:知恵占いを提唱。理由は、もしDM占いで明日両人なら知恵憂慮になるから、代行を生かすため。

悟史さん:ライン考察以外の意見無し

これを元にすると、DMの中では若干悟史さんが黒くはみえます。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時12分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_富圭沙沙______時_

自推しときます。ちょっとばかり人にいい風が流れてるような感じが不気味なので。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時12分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|沙富圭沙沙________

沙都子ちゃんを推しておくね。

>圭一くん
なるほどなんだけど、白ペアの方が縛りはあったと思うんだよね。
その辺はどう考えてたのかな、かな?

>梨花ちゃん
なるほどなんだよ。確かにそうだと思う。
傾向的には昨日は鷹野さんに普通ならなってたのは間違いないと思うよ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時13分  2006/3/1(水)
>頭首
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_富圭沙沙__圭_____

圭ちゃんがCOOLそうですし、今のところは信用しています。ですので頭首には圭ちゃんを推させてもらいますね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時13分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_富圭沙沙_____沙__

俺はこうするよ
昨日時間切れって俺には不手際があったしな
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時13分  2006/3/1(水)
私視点ではレナさんが白いので、圭一さん頭首継続で問題ありま
せんの。

\|竜梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼────────────
頭|_富圭沙沙__圭____
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時14分  2006/3/1(水)
>沙都子さん
>魅音特攻ならレナ襲撃が普通
これはなぜでしょうか?
確かに結果は葛西GJと思われるものでしたが、
「レナ襲撃が普通」あ理由を教えてください。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時14分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙富圭沙沙____富_

さっきから葛西さんと魅音さんが入っている(汗
そして気が付きながらうっかり言い損ねた私にも問題ありますね(汗
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時14分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|_富圭沙沙圭圭沙沙__

頭首は沙都子かな。
鬼共感を憂慮成功しているだろう圭一でもいいけど、その圭一を占ったレナに沙都子は占われているから、どっちでもいいかな。

>沙都子、圭一
頭首任せられるなら、やる気はあるかな?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時15分  2006/3/1(水)
>沙都子
なぜ「レナ襲撃」に限定するのですか?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時15分  2006/3/1(水)
>詩音
>初日二日目でDMが憂慮になる可能性はかなり低いです。
これはどういうことですか? 2日目DM憂慮は普通だと思いますが。
それとも共感割れ憂慮したときに人判定が出て順に吊らなければならなかった場合の話ですか?

レナの占い先から考えて、レナ鬼の場合のことを考慮すると富竹が怪しく見えただけで、悟史と富竹の信用はさほど差がなかったです。
黒判定が出たらボクの信用が上がると思ったのも理由ですね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時15分  2006/3/1(水)
>圭一さん
昨日の時間切れは頭首決めに時間がかかっただけで、圭一さんに
責任はあまりありませんの。
だから、今日は個人案提出時間を早めにすれば、問題はありませ
んわ。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時15分  2006/3/1(水)
>大石さん
ああ、すみません。
昨日のテープから表を持ってきたので、魅音さんと葛西さんの欄を消し忘れていました。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時15分  2006/3/1(水)
私は第6回目の答えが得られるまでは前原君を推しておきます。

\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙富圭沙沙____富圭
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時15分  2006/3/1(水)
>レナ
う〜ん…俺はペア作りは重要だと思っているが、村にとってのDMペアが重要であって

俺にとっての相方が占われていることをそれほど重要視してるわけでもないんだ
俺が生き延びるためだったら、富竹さんが占われているのがベストだと思う。でも村視点では?って思ったのも一因
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時16分  2006/3/1(水)
>大石・鷹野
特攻ならレナが普通なのでは?
入江はグレーですし梨花鷹野ラインを残す以外では襲撃する必要はないような。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時16分  2006/3/1(水)
訂正、沙都子さんへの疑問が解消されない以上は
前原さんを推すのもないですね。
今のところ保留で。

\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙富圭沙沙____富保
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時17分  2006/3/1(水)
>にーにー
正直、圭一さんにお任せしたいですわね。
私はそんなにCOOLというわけでもないし、他の頭首候補が
信じられる限りは立候補はしないつもりですわ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時17分  2006/3/1(水)
>悟史
まかせられればやるが…自信としてはあんまない…

昨日の案によって、俺からはあるていど推理の方向性ができたし
あとは、他の人の意見がみたいって気持ちもある
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時18分  2006/3/1(水)
>梨花ちゃん
魅音ちゃんとレナちゃんが繋がってればわざと自サイドを守ってる警備を襲撃するのはよくあるからレナちゃん直とばかりは言ってられないってことじゃ・・?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時19分  2006/3/1(水)
>知恵先生
こういっては何ですが、遺言書き始めてるみたいですけど生き残ろうと言う気は無いんですか?

>梨花ちゃま
>これはどういうことですか? 2日目DM憂慮は普通だと思いますが。
そうですか?私は知恵先生憂慮が普通だと思うんですが。
信用できそうで更にCOOLそうなら残したいとは思いますけど。
ちなみに共感割れの場合はどちらも両方です。今日もそんな雰囲気になっていますし人共感を憂慮してしまった場合なら当然ローラーになりますので。
>レナの占い先から考えて、レナ鬼の場合のことを考慮すると富竹が怪しく見えただけで、悟史と富竹の信用はさほど差がなかったです。
まあこのあたりは考え方の違いでしょうから了解です。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時19分  2006/3/1(水)
>古手さん

私はレナさん特攻とかそうでないとかは言っていないはずですが(汗
レナさんへの特攻が可能性としては高いとは思っていますけれどね。
検死なら鷹野さんだろうと思ってはいますし、それに直接襲撃の可能性も完全に捨てていませんけれどね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時20分  2006/3/1(水)
>知恵先生
私は基本的には片巫女鬼を疑うことが多いですの。
だから、昨日の時点で信頼度はレナさん>梨花だったのだから、
初日にレナさんへの特攻の可能性は一番高いですの。

まあ、明日レナさんを抜くための布石や両検死鬼・・・レナさん鬼側
の偽装も考えられますが、さっきの発言は第一印象ですの出・・・
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時20分  2006/3/1(水)
>沙都子、圭一
二人とも自信はあんまりないって事かな?
やる気・自信のない人にあんまり任せるのは好きじゃないからなぁ・・・。
頭首ちょっと保留で。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時20分  2006/3/1(水)
>古手さん
DMに鬼が二人いるなら占いをもらう可能性のある方に行くのが
普通では?
逆にいないなら、検死両鬼に限らず巫女両鬼の場合なんかは、警備直接襲撃の可能性があります。

ただ、自分視点で知恵鬼Kがないし、巫女両鬼だとすると鷹野占うのは微妙だと思うんで、結果として今回はGJである可能性が高いとは思いますが。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時20分  2006/3/1(水)
>詩音ちゃん
グレーDMがいるのに知恵先生憂慮は普通じゃないと思うけど・・・?
よほど知恵先生が怪しくない限りはグレーDM憂慮だと思うね。これで悟史君が鬼だったりしたときは知恵先生憂慮が多くなると思うけど。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時21分  2006/3/1(水)
>沙都子ちゃん
レナ襲撃が普通っていうのは、鬼は巫女に特攻するからって意味なのかな?かな?
レナは人巫女だから気持ち的にはわかるんだけどね。

>圭一くん
じゃあ、レナ→沙都子占いの理由を詳しく聞かせてほしいんだよ
前原圭一(DM) (10回目)   23時21分  2006/3/1(水)
>詩音
>そうですか?私は知恵先生憂慮が普通だと思うんですが。
う〜ん、どうだろうか?
先生が二日目によく憂慮になるのには
鉄火場になりそうな前に安全策でってのが多いから、共感割れがおきているときは、そうならないと思う
でも、
>信用できそうで更にCOOLそうなら残したいとは思いますけど。
これには、同感
そうでないのならば、先生を残すのは鉄火場前だとしても 非常に怖いと思うかな
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時21分  2006/3/1(水)
>襲撃
まあレナさん特攻か直接襲撃の可能性が高いんでしょうけどそれを論じても仕方が無いと思いますが…
前原圭一(DM) (11回目)   23時21分  2006/3/1(水)
>レナ
それは、園崎と逆にしたの
入江京介(検死) ( 4回目)   23時22分  2006/3/1(水)
\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙富圭沙沙圭圭沙沙富保

過半数はとっているようですし、沙都子さん頭首でいいのでしょうか…
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時22分  2006/3/1(水)
>沙都子
意図は分かりました。変に追求してすみませんね
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時23分  2006/3/1(水)
>富竹
それ、特攻とは言わないような…(汗

>詩ぃ
知恵憂慮が普通なのですか?
悟史か富竹のDMグレーが残っているのに。

>大石
ごめんなのです、知恵の発言の下にあったので見間違えたのです。orz
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時23分  2006/3/1(水)
過半数沙都子様ですね。
頭首お願いします
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時23分  2006/3/1(水)
>富竹さん
そうでもないでしょうね。
基本的に私は知恵さんとDMは同列で考えていますので、初日でも知恵さんを憂慮する事も考えていますよ。
ですから2日目でも知恵さん憂慮はあり得るでしょう。
最も無条件ではありませんけれどね。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時23分  2006/3/1(水)
>詩音さん
ふむ。逆に生き残ろうとする姿が必死に見えて鬼っぽい、とも思われかねないところですが。COOLさには自信がないですが、人なので信頼していただきたいところです。

ちなみに、一応DMの中で誰が怪しいか、とは述べました。
逆に詩音さんから私に聞きたいこととかありますか?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時23分  2006/3/1(水)
多数決で多いなら、仕方がありませんの。
分かりましたわ・・・今日は私が頭首をつとめさせてもらいますわ。

ただ、憂慮については得票数を重んじるので、そのつもりで投票
してほしいですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時23分  2006/3/1(水)
>梨花ちゃん
ちょwww僕占ったの梨花ちゃんでしょwww
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時24分  2006/3/1(水)
>圭一くん
了解なんだよ。やっと納得できた。
園崎のどちらかが鬼だから案をしっかり判断材料にするのはよくわかるし。
前原圭一(DM) (12回目)   23時25分  2006/3/1(水)
>レナ
うん、昨日の心理状況を細かくいうと

レナ→沙都子がまず決まって(園崎の逆)
んでもって、次に さて、梨花ちゃんをどうするか?てのがあったんだ
古手梨花(巫女) (10回目)   23時25分  2006/3/1(水)
>知恵
保留にしてるけど、時間が20分前なので出来れば頭首案がほしいのです。

あと
>DMに鬼が二人いるなら占いをもらう可能性のある方に行くのが
普通では?
これは了解なのです。

レナ人でも鬼でも今のグレーは
入江・大石・悟史・知恵・
巫女両人ならこの中に鬼が2人いるのですから巫女特攻のほうがあるってことなのですね。そう考えるとレナは人っぽいのですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時25分  2006/3/1(水)
>富竹
だから悟史「か」富竹って言ったのですよ!w
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時25分  2006/3/1(水)
>大石さん
それは大石さんの考え方では?僕は知恵>DMなんでこういう考え方の人が数人いれば知恵憂慮は普通じゃなくなると思いますよ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時25分  2006/3/1(水)
>沙都子さん
了解しました。
では投下時間もお願いしますね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時26分  2006/3/1(水)
>沙都子ちゃん
了解なんだよ。頭首よろしくお願いします。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時26分  2006/3/1(水)
>沙都子様
時間と票纏めはいかがしますか?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時26分  2006/3/1(水)
>梨花ちゃん
一度判定くだったのをグレーとは言わないんじゃ・・・(ぐすっ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時27分  2006/3/1(水)
>富竹さん
>よほど知恵先生が怪しくない限りはグレーDM憂慮だと思うね。これで悟史君が鬼だったりしたときは知恵先生憂慮が多くなると思うけど。
いえ、私はむしろ逆だと考えていますね。
知恵先生がCOOLそうでその上信用できそうでない限り残すのはむしろ危険なのではないでしょうか?
代行能力の運用は非常に難しいです、COOLでないと総意代行ぐらいしか期待できませんし何より暴発が怖すぎます。
その上怪しければ鬼知恵の可能性もありますし。
よって知恵先生憂慮の方が妥当だと言うのが私見ですね。

>圭ちゃん
>鉄火場になりそうな前に安全策でってのが多いから、共感割れがおきているときは、そうならないと思う
その意味合いが確かに強いでしょう。でもやはり信用できそうでなおかつCOOLそうでなければ早く憂慮してしまいたいですね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時27分  2006/3/1(水)
>沙都子ちゃん
了解です。頭首よろしくお願いします。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時27分  2006/3/1(水)
>沙都子ちゃん
時間の設定をお願いします。
今日もぐだぐだになるのは嫌ですよ
知恵留美子(代行) (11回目)   23時27分  2006/3/1(水)
>梨花さん
沙都子さんから回答はもらえましたが、あまり納得がいくようなものでもなかったので頭首は推せません。
ただ多数決で確定したようですので、決まったからには沙都子さんには頑張っていただきたいですね。

>沙都子さん
というわけで頑張ってください。
15分前でよろしいでしょうか?
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時27分  2006/3/1(水)
>沙都子
頭首よろしくね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時28分  2006/3/1(水)
>知恵先生
今のところはないですね。

>沙都子
頭首任せました。
で、時間は?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時28分  2006/3/1(水)
>富竹さん
逆に私と似た考えをした人が数人居れば知恵さん憂慮が普通になりますね。
ですから、どちらも普通にあり得ると思っていますよ。
ただ、知恵さん憂慮が普通じゃないと言いたげな物言いが気になったものですから(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   23時28分  2006/3/1(水)
5分前に頭首案を出させてもらいますの。

10分前を目処に表だけでも提出してほしいですわ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時29分  2006/3/1(水)
>沙都子
時間、了解だ

それと、表については、どうする?
古手梨花(巫女) (12回目)   23時29分  2006/3/1(水)
>沙都子
了解なのです。宜しくなのですよ。
もう出してよいのですか?

>富竹
あ、分かったのです。
ボクがどっちを占うか分からないからって意味で言ったのですけど
両方がグレーって意味に取られたのですね…うまく喋れなくてごめんなのですよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時30分  2006/3/1(水)
>詩音さん
一応私からは回答しましたが、特に聞きたいこともなしですか?
でも私憂慮を主張なさる…そこまでいわれますと、失礼ながら
私を消してしまいたいのではないかと邪推するところです。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時30分  2006/3/1(水)
>沙都子
時間了解です。
10分前ですね。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時30分  2006/3/1(水)
>沙都子ちゃん
時間に余裕がないような気がしますけど、それでちゃんと間に合うんですか?
北条沙都子(DM) (11回目)   23時30分  2006/3/1(水)
>梨花
早めにだす分ならいつでも構いませんの。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時31分  2006/3/1(水)
知恵先生に対する意見としては、こんな状況だけど言わせてもらえば、代行が怖いから早めに憂慮しときたいってのはあるね。
人知恵先生でまともに代行が機能してるのってほとんど見たことがないからねぇ・・・
代行撃ったから負けたってのは結構あるし、代行撃たなかったのも勝因の一つってのも見たことがある。
ってわけで、DMよりも優先して憂慮してもいいんじゃないかってのが普段の僕の意見。

・・・こんな状況で言っても説得力薄いってのは理解してます。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時32分  2006/3/1(水)
>監督
票数を重んじるのなら、それでも十分間に合いますの。
僅差なら、私の考えでいきますが、今回はほぼ2択ですもの。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時32分  2006/3/1(水)
>大石さん
大石さんの考え 知恵=DM
僕の方の考え  知恵>DM
両方の考え方が数人いれば自動的に知恵先生の方が評価あがるのでDM憂慮が普通になるのでは?大石さんの考えは知恵憂慮派ではなく同等と考えるってことですから。
間違ってます・・・?
園崎詩音(共感) (11回目)   23時32分  2006/3/1(水)
>知恵先生
邪推されるならそれはそれで結構ですけど、しかし聞きたいことも無いんですよね。
特に気になる発言もありませんでしたし。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時33分  2006/3/1(水)
>富竹さん
私(というか一般論的な知恵、でしょうか)を信頼してくださるのはありがたいですが、村的には暴発の危険性のある黒色火薬みたいなものなので、私見だけで憂慮されないとは自分でも思ってません。

先ほど言ったとおり、初日のDMのライン考察も見ました。
ですが、沙都子さんと悟史さんはほぼ同一でしたし、富竹さんはライン考察を完全にする前に個人案に移られたようですので、あまり材料となるものは出てきませんでした。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時33分  2006/3/1(水)
>沙都子
時間も了解って・・・やっぱり時間ないね。
がんばるよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時34分  2006/3/1(水)
>圭一さん
表のまとめも私がやりますわー。
その方が考えがまとまりそうですもの。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時34分  2006/3/1(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|悟|入江|園崎|巫女|任

今日の憂慮は悟史さんで。
意見があまり印象に残らず発言している印象がほとんど無かったのが理由ですね。
占いは検死はクロスで、古手さんには園崎をお願いします。
私は巫女警備につくつもりですね。
代行は知恵さんに一任します。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時34分  2006/3/1(水)
ちょっと早めだけど出しておくね。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|入江|知恵|巫女|任

理由後述
前原圭一(DM) (14回目)   23時35分  2006/3/1(水)
圭一|悟|入主|知主|巫女|任

理由は後述
古手梨花(巫女) (13回目)   23時35分  2006/3/1(水)
雨?

【憂慮】悟史
【占い】レナ→入江 梨花→知恵
【警備】巫女ランダム
【代行】任意

憂慮だけど、知恵が鬼だったら、頭首保留とか言って自分の首を絞めることはナイト思う。

占いは残りのグレー潰し。
警備は巫女ランダムで。
代行は任意。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時35分  2006/3/1(水)
雨?

【憂慮】悟史
【占い】レナ→入江 梨花→知恵
【警備】巫女ランダム
【代行】任意

憂慮だけど、知恵が鬼だったら、頭首保留とか言って自分の首を絞めることはナイト思う。

占いは残りのグレー潰し。
警備は巫女ランダムで。
代行は任意。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時36分  2006/3/1(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|知|入江|悟史|巫女|任

理由後述します。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時36分  2006/3/1(水)
>詩音ちゃん
私見に対しての意見はあんまり意味がないような気もするんだけど・・・とりあえず僕の意見も。
正直代行にデメリットばかりこだわりすぎかなって思ってるんだよね。
それに、知恵K憂慮は人にとって−しかないし、代行だって憂慮代行の可能性あるからね。
デメリットばかりに目が行き過ぎて知恵憂慮というのは早計だと思うのが僕の私見。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時36分  2006/3/1(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
時報|悟|入江|知恵|巫女|任

僕はこれで。理由後述。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時36分  2006/3/1(水)
入江|知|入江|悟詩|巫女|封
です。

短期なのに多数決を主張したり頭首を選べないと言ったり、限られた時間を無益に使わせようとしている気がします

悟史君の意見が殆ど見えないのも気にはなるのですが。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時36分  2006/3/1(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|入江|知恵|巫女|任

表出します。

>大石
ボクの園崎占いって、詩ぃですか?
ボクも占えるなら占いたいですけど。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時37分  2006/3/1(水)
理由です

今日の憂慮は悟史くんと知恵先生の二択。
知恵先生の代行能力は鬼Kなら怖いけど、人なら強力。
悟史くんの印象が昨日に続いてそんなに強くなかったので知恵先生残しでいきます。

占いはレナが検死の監督、梨花ちゃんには知恵先生をお願いしたいです。
Kだったら怖いけど…

警備は巫女横、頑張ってGJしてください

代行は任意です
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時37分  2006/3/1(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|入江|知恵|巫女|任

今日はなんだか少し印象のうすい悟史様を。グレーですし

占いはレナには入江様をクロスで、梨花様は今のうちに千恵先生をお願いします

警備は昨日の襲撃がgjの可能性の高いことから巫女固定で
知恵留美子(代行) (14回目)   23時38分  2006/3/1(水)
ではこれで
\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|入江|知詩|巫女|任

憂慮:悟史さんは私の5回目に何ら反応をみせなかった。これが理由です。カマかけに反応すると鬼っぽいともいえるかもしれませんが、理由付きで黒っぽいといってるのを無視するのは解せません。
占い:とりあえず検死は全員手をいれたいです。それから、村視点での私鬼や、園崎両鬼の可能性もないとはいえませんから、知恵詩音の範囲で。今日は竜宮さんの印象がよかったので竜宮さんに入江先生をまかせました。
警備:巫女で。守ってください。
代行:一晩考えます。
前原圭一(DM) (15回目)   23時38分  2006/3/1(水)
理由
悟史も先生も大して心証に差がないんだよね…

悟史にはすまないんだが…悟史に鬼判定が出た場合、それが梨花ちゃんへの判断材料になりえるってのがあってかな…

占い それぞれあげたものを主に、あとは襲撃も加味してね?

警備 この状況では巫女 情報源が大事

代行 ええっと任意を推すけど…先生が人なら…襲撃されるぐらい頑張ってって言います…
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時38分  2006/3/1(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|知|入江|悟史|巫女|封

僕視点だと、これほぼ一択ですね。
グレー+代行恐いですし・・・。
占いは、検死占いからこうします。
警備は巫女横で〜。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時38分  2006/3/1(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|悟|入江|園崎|巫女|任
竜宮|悟|入江|知恵|巫女|任
圭一|悟|入主|知主|巫女|任
梨花|悟|入江|知恵|巫女|任
詩音|知|入江|悟史|巫女|任
時報|悟|入江|知恵|巫女|任
入江|知|入江|悟詩|巫女|封
鷹野|悟|入江|知恵|巫女|任
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時39分  2006/3/1(水)
憂慮は予定調和というか、私見だけど、DMと代行天秤に掛けること事態意味ないなって思う。
DMでたってたいした情報になりはしないしね。
そういうことで悟史君憂慮を推させてもらいます。

占いは正直逆でも可。
正直梨花ちゃんと監督が繋がってるならさっさと占うし、Kなら梨花ちゃんが占ってもいいと思うし。

警備は順当。代行も当然任意。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時39分  2006/3/1(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|知|入江|悟史|巫女|封

>憂慮
人っぽくはあるので迷ったんですが、やはり暴発が怖いので憂慮に推させて頂きます。

>占い
理由は特に要らないでしょう。

>警備
巫女横警備。
代わり映えのしない案ですのでこれも割愛。

>代行
封印でお願いします。

>富竹さん
どちらかと言うと、人知恵の暴発こそが怖いと思っていますので鬼を憂慮しようとかって考えじゃないですね、知恵先生に対しては。Kについてもそのとおりなんですけど。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時39分  2006/3/1(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|悟|入江|園崎|巫女|任
竜宮|悟|入江|知恵|巫女|任
圭一|悟|入主|知主|巫女|任
梨花|悟|入江|知恵|巫女|任
詩音|知|入江|悟史|巫女|任
時報|悟|入江|知恵|巫女|任
入江|知|入江|悟詩|巫女|封
鷹野|悟|入江|知恵|巫女|任
悟史|知|入江|悟史|巫女|封
北条悟史(DM) (10回目)   23時39分  2006/3/1(水)
>圭一
ちなみに、僕検死鬼判定でたらどう考えるの?
北条悟史(DM) (11回目)   23時40分  2006/3/1(水)
>知恵先生
4回目の発言で一区切りついてるものだと思っていましたよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時40分  2006/3/1(水)
これが私の頭首案ですわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|入江|知恵|巫女|任
大石蔵人(警備) (11回目)   23時40分  2006/3/1(水)
>富竹さん
ですから知恵憂慮も普通になり得るんですって。
私以上に代行を憂慮したい人も居るでしょうしね。
この辺は個人差が激しいからどちらが正しいとは言いませんし、知恵さんやDMの発言力などによっても変わってくるので両方とも有りなんですよ。
代行は上手く使えれば切り札になり得ますが、下手をすれば自爆装置になるのですからね。
これを警戒して早めに憂慮するのも有りなんですよ。
2日目に偽鬼判定を出してK巫女が知恵さんを庇うという戦術もありますしね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時41分  2006/3/1(水)
頭首案了解です沙都子様。
理由をお願いします
大石蔵人(警備) (12回目)   23時41分  2006/3/1(水)
>沙都子さん
頭首案了解しました。
セットも完了しました。
前原圭一(DM) (16回目)   23時41分  2006/3/1(水)
>悟史
その場合、真か偽でわかれる
真であった場合
梨花ちゃん鬼側は 梨花ー悟史ー魅音ー誰か
で確定
偽であった場合
両検死鬼側が確定 レナの占いにもよるが…

鬼判定が出ると、一気に鬼配置予想が縮まると思う。
北条悟史(DM) (12回目)   23時41分  2006/3/1(水)
僕憂慮か・・・役にたてなくてごめんね。

遺言考えとこうかな。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時41分  2006/3/1(水)
>沙都子
了解です。
ボクの意見と一緒ですね。
セットしました。
前原圭一(DM) (17回目)   23時42分  2006/3/1(水)
>沙都子
了解だ。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時42分  2006/3/1(水)
>沙都子さん
とりあえず理由をお願いします。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時42分  2006/3/1(水)
悟史憂慮ですね。了解です。

悉く2拓で私の案と逆の案が決定案になるのは何の因果なんでしょうかね。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時42分  2006/3/1(水)
憂慮はにーにーですわ。
にーにーは印象が薄すぎるし、知恵先生はよく考えて発言して
いた印象があったのですわ。
私の考えと投票数が変わらなかったので・・・

続きますわ。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時42分  2006/3/1(水)
>沙都子
頭首案了解です。
まあ殆ど変わりませんので異論もありませんね。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時42分  2006/3/1(水)
>沙都子ちゃん
頭首案了解です。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時43分  2006/3/1(水)
>悟史さん
もし本当に見落とし・勘違いなのならば申し訳ないですが
どうもそうは思えませんでしたので。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時43分  2006/3/1(水)
>沙都子ちゃん
頭首案了解なんだよ。特に異議はないかな。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時43分  2006/3/1(水)
>古手さん
そうですね。
詩音さんになりますね。
知恵さんは信用するのならグレーで放置しても良いでしょうしね。
前原圭一(DM) (18回目)   23時44分  2006/3/1(水)
>悟史
ついでに、先生がKの可能性も減るかなって思っている
北条沙都子(DM) (18回目)   23時44分  2006/3/1(水)
占いは検死に1人は鬼は隠れていると感じたので、私視点で
信頼度が高いレナさんに任せました。
梨花には知恵先生を占い、代行の白黒をはっきりさせてほしい
ですわ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時44分  2006/3/1(水)
>大石さん
100か0かを求めてどうするんです?
50だってあれば25.75だってありますよ。
両極端に考えすぎだと思うんでけど・・・。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時44分  2006/3/1(水)
最後に一言。

ボクはもしかしたら圭一を占うかもしれません。
前原圭一(DM) (19回目)   23時44分  2006/3/1(水)
>梨花ちゃん
かもんw
北条沙都子(DM) (19回目)   23時44分  2006/3/1(水)
大石さんは巫女固定・・・人と思うほうを守ること
知恵留美子(代行) (17回目)   23時44分  2006/3/1(水)
>沙都子さん
理由は分かりました。了解です。セットしました。
代行はまあつかわないと思います。
前原圭一(DM) (20回目)   23時44分  2006/3/1(水)
俺的にはかまわないよw
北条悟史(DM) (13回目)   23時44分  2006/3/1(水)
意見薄いのは・・・気合が足りませんでした。
悟史成分が足りませんでした。

個人的意見を言わせてもらうなら、片検死に鬼がいるなら、
検死襲撃はしてこないだろうなぁって事くらいです。
Kならきっと襲撃されます。

>圭一
「圭一・・・僕たちずっと友達だよね?」
園崎茜(司会)         0時0分  2006/3/2(木)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る