◆人狼のなく頃に 第442話 『ネタ殺し編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時7分  2006/3/20(月)
2日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時18分  2006/3/20(月)
ファスコ?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時24分  2006/3/20(月)
改めておはようなんだよ。

まずは占いの結果からだね。

悟史くんは人でした。

まず一安心だね。

襲撃は鷹野さん…昨日よく話してただけに残念な結果なんだよ。
巫女でも警備でもない襲撃先、なんだか気になるんだよ。

考察は判定が出揃ってからで良いかな?
それじゃまたお昼ごろにでも顔を出すと思うんだよ。

それじゃ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時17分  2006/3/20(月)
おはようございますわ。

にーにーは人ですのね。ペアとしても村としても一応安心ですわ。

そして襲撃は鷹野さん。COOLっぽかったのに残念ですわよ。

梨花が私をどういってくれるのか、監督が富竹さんをどう言うのか、気になるところですわね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時19分  2006/3/20(月)
おはよう。鷹野さん襲撃か…。
でもって悟史に白判定だな。

あ、一応言っておくが富竹さんからのDMはなかったぜ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時33分  2006/3/20(月)
みぃ、おはようございますなのです。
占いの結果「沙都子は鬼」と出たのです。

みぃぃ…今日は頑張って皆を説得しなければ駄目なのですよ…
入江京介(検死) ( 1回目)   8時40分  2006/3/20(月)
おはようございます。
検死の結果、【富竹さんは人】でした。

鷹野さん襲撃ですか…
COOLそうな方だったので残念です。

悟史くんは人ですね。
了解しました。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時0分  2006/3/20(月)
>梨花
嘘はいけませんわよー!梨花を鬼側とした配置を考えなくてはなりませんわね。

10時くらいに家をでる予定ですので質問はそれ以前にしていただけると返事ができますわよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時14分  2006/3/20(月)
な・・・鷹野さん襲撃ですかorz

申し訳ありません鷹野さん。
昨日は【古手さん】のお宅を警備させていただいておりました。

個人的には富竹さん人のように感じていたので、相方警備、検死警備も考えてはいたんですが、万が一を考えて巫女警備をはずすことができませんでした。
特に相方警備は、昨日の葛西さんを見る限りわざわざ警備する必要があるほど信用できそうには見えませんでしたので。(判断材料が少なかった)
申し訳ありません・・・

そしてどうやら梨花さんから鬼判定が出たようですな。
人なら守ったかいがあったと思いますが、鬼なら気分は最高にブルーですな(汗
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時16分  2006/3/20(月)
おはようございます。
昨日と変わらずお姉は人でしたよもちろん。

レナ→悟史○
梨花→沙都子●
入江→富竹○

判定はこんな感じですね。

今日の憂慮は沙都子が鉄板でしょうか……。

では、また後ほど来ます。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時22分  2006/3/20(月)
おはよう。
襲撃されたのは鷹野さんか…COOL潰しの意味合いが強いのかな?
そして僕に人判定で沙都子には鬼…か。
富竹さんには人判定だね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時22分  2006/3/20(月)
ちょいと考えて見ましょう。

古手さんから沙都子さんに鬼判定。
これで沙都子さんが鬼なら、どうして梨花さんを襲撃しなかったのか。自分で言うのもなんですが、昨日は鷹野さんを警備する風な素振りを見せたつもりだったんですがねぇ・・・

ここで考えられるのはいくつかありますな。

1.沙都子さん切り捨て
2.検死判定を偽る

まあ、このどちらかでしょう。
続きます。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時26分  2006/3/20(月)
>大石さん
私から見れば最高にブルーですわよ。
私の中で大石さんの心証は悪めになりましてよ?

>詩音さん
まぁこの段階で憂慮崩せるとは思ってませんわ。傍目から有益でないのはわかってますし。
そうすると占い一人分とDM両方なくしたことになるんですよね。
素直に申し訳ないと思いますわ。ごめんなさい。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   9時28分  2006/3/20(月)
1について。

この場合は他にステルスできる鬼がいることになりますかな。
というより、少なくとも巫女に一人鬼がいないとちょっと無謀な気がしますかねぇ。園崎、警備、知恵さんあたりに鬼がいるとしても、巫女が両方人ならすぐに占いの手が回りますから。

一応梨花さん鬼、沙都子さん鬼の対立偽装が考えられますが、一歩間違えると双方ローラーもありえますし、これは無いんじゃないかと思っとります。
となると、怪しいのはレナさんですかね。
とはいえ、そうなると初日の占い先がわからないですよねぇ。
園崎鬼で梨花さんが人なら、園崎への占いは梨花さんの担当となる可能性が高い。そうすると園崎鬼はこの場合ならなさそうに思えますな。

となると、やはり今後占われる位置に鬼がいるのか、はたまた北条が両方鬼だったのか。それならどちらを占われることになっても関係ありませんからな。
入江京介(検死) ( 2回目)   9時30分  2006/3/20(月)
とりあえず、アンケートおいておきます。

1.頭首制か多数決か
2.頭首・まとめ役は誰を推すか
3.案の投下時間
4.代行に関して
5.参加時間
6.表の取りまとめは誰がするか

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__________
決|__纏__________
頭|_____________

1.多数決希望です。頭首で推せる方が今のところいらっしゃらないので。
2.昨日と同じく園崎でよいかと。
3.昨日と同じで45分前で。
4.基本的には一任します。
5.今日はほぼ一日中居ます。本格参加は20時以降で。
6.これも園崎で。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   9時31分  2006/3/20(月)
まず私視点で梨花鬼側は確定ですわね。
このとき初日占いの圭一さんは鬼側なのか、というので大きく二つに分けてみますわ。
というか見えるラインはこの程度しか思いつきませんのよ。

1、圭一さんも鬼側のとき
梨花が占いの方針で「ラインを作る」といっているので
・梨花Kで圭一さん鬼のステルス
・梨花鬼、監督が鬼側で検死判定を偽る
・梨花鬼、先生が鬼側で代行判定を偽る
などで他の鬼を隠す、という手が考えられますわね。
梨花Kなら詩音さん、魅音さんは白く、レナさんも白めになりますわね。
梨花鬼だと
(詩、魅、レ)=(K、人、人)(K、鬼、人)(K、人、鬼)ですわね。

昨日の知恵先生への言葉じゃありませんけど突っ込みがあればどんどんお願いしますわ。
続きましてよー!
大石蔵人(警備) ( 4回目)   9時32分  2006/3/20(月)
竜宮|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
悟史|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|封
沙都|富|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任

この表を見ると、北条が占われることをまったく恐れていませんな。
それに、梨花さんに占われるのなら信用が高い悟史さんを占わせたほうがいいでしょう。
となると、このラインは考えにくいですな。

>沙都子さん
申し訳ない・・・orz
私の心証が悪くなったのは当然です。甘んじてそれを受けましょう。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時33分  2006/3/20(月)
2、梨花鬼側のとき(ライン不明)
ラインを作りたい、ということから
・梨花鬼で、今日は私憂慮にもちこみ、検死から人判定、圭一さんも鬼側だと疑わせる
・梨花Kで誰かに人判定をださせて素直に私を鬼に見せる
とか、ですわよね?(正直あんまり思いつきませんけど)

あとは昨日の投票結果から、ですわよね。そういう分析は苦手なのですわ。それはまた後でやりますわね。
とりあえず眠い頭で考えてこの程度、ですわね。てっきり梨花は人側だと思っていましたので考察遅れましたわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時33分  2006/3/20(月)
まずは今日の鷹野さん襲撃について考えてみようかな。
ここで疑問になってくるのが巫女警備が襲われてないこと。
警備人なら巫女は襲撃できないけど警備を削っていない。
初日検死襲撃と言うことはどうしても巫女襲撃が遅くなってしまう。
つまり考えられるのは

A.巫女を襲えなかった
B.巫女警備襲撃以上に検死襲撃に意味があった

の2つだね
北条沙都子(DM) ( 6回目)   9時38分  2006/3/20(月)
>アンケート
1 多数決、ですわね。信用できませんし。

2 纏め役は魅音さんと詩音さんから選べばいいと思いますわよ。そんなに権限もないんですし。

3 纏め役に一任しますけど、昨日と同じくらいでよろしいと思いますわ。

4 任意でお願いしますわ。

5 3時くらいに帰ってこれるか、8時くらいになるかはわかりませんけどおそらく昨日より早めだと思いますわね。

6 園崎のあまったほうで、お願いしますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_____多____
決|__纏_____纏____
頭|__園_____園____

>監督
頭:頭首、または纏め役、ですので園崎でよろしいですわよね?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   9時39分  2006/3/20(月)
1だった場合の結論

予想される鬼配置は
【レナ-沙都子-警備or検死or知恵-誰かK】
といったところでしょうかねぇ。
検死が初日から抜かれたことから、検死最終鬼は難しいように感じますが、ありえないという程ではないですしなぁ。
警備最終鬼も考えにくくはありますが、十分ある可能性です。
この場合は私は襲撃されなさそうですかねぇ。とはいえ、邪魔になれば消しにくるでしょうが。
知恵さんの場合は安全策憂慮をはずしにきますかね。どちらかというと、今日鬼判定がでているところから、知恵さん最終鬼なら梨花さんのほうが怪しいですな。
一応レナさん最終鬼も考えられますかな。
この場合は早期に梨花さんをなんとかしてしまわないといけませんが。

続いて2の場合を考察して見ましょう。
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時40分  2006/3/20(月)
B.巫女警備襲撃以上に検死襲撃に意味があった
大石蔵人(警備) ( 6回目)   9時43分  2006/3/20(月)
とりあえず、先にアンケートを

1.多数決ですなぁ。頭首は考えにくいです。
2.園崎でもいいですが、悟史さんでもいいと思いますな。
鬼の可能性は低そうに思いますので。
園崎にするなら、昨日の発言などから魅音さんのほうがCOOLそうに見えたので魅音さんを推しておきます。
3.纏め役にお任せいたします。
4.今日は特に言うこともありませんな。
5.今日はずっといられそうです。
6.余った暫定白でよいでしょう。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   9時48分  2006/3/20(月)
2.検死結果を偽る

これはあまり考えてはいませんなぁ。
富竹さん鬼として、わざわざ検死襲撃して判定を偽っても、検死が疑われる上、巫女からの占いを貰いやすくなりますからな。
この場合の配置にも巫女が必要なようには思うくらいですかね。

では次に、あまり私としては考えたくありませんが、梨花さん鬼側のパターンを考えて見ましょうか。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時53分  2006/3/20(月)
アンケ答えます。
鳩からなので表はうめられないのでやって頂ければ。

1.憂慮が鉄板ですし、多数決で。
2.纏め制で、私でよければ。
ダメならお姉を推します。
3.纏め役一任ですが、私がなった場合は昨日と同じで。
4.任意で構いません。
5.お昼からはちょくちょく覗きますけど、本格参戦は昨日と同じくらいですかね。

では、また今度。
入江京介(検死) ( 3回目)   9時53分  2006/3/20(月)
>沙都子ちゃん
はい、そのとおりです。抜けてしまっていたようですね。
修正ありがとうございます。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   9時54分  2006/3/20(月)
答え忘れてる……(汗)
6.園崎の纏め役じゃないほうで。

では、今度こそまた今度。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   9時56分  2006/3/20(月)
梨花さん鬼側:

梨花さんが鬼側なら、なぜ今日ここで鬼判定を出す必要があったのか?
ここが一番の着眼点ですねぇ。

1.配置が悪い
2.憂慮されそうな人物を庇った。

こんなところですかねぇ。
まずは1から考えて見ましょう。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   9時59分  2006/3/20(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_多__多多____
決|__纏_纏__纏纏____
頭|__園_園__詩園____
北条悟史(DM) ( 4回目)   10時6分  2006/3/20(月)
それではさらに詳しく…

A.巫女を襲えなかった(巫女を襲う必要が無い=警備を襲う必要もない)

1.両巫女鬼側
巫女を襲えない典型的なパターンだね。
この場合沙都子はおそらく人。
そして梨花は最悪切り捨て覚悟だろうね。
今日沙都子憂慮しても検死結果が一つしか出ないのが痛いな…

2.両警備鬼
警備が怪しまれたくなかったから抜けなかった場合だね。
ただ沙都子に鬼判定が出ているのが不思議だね…
沙都子鬼なら抜いても良かっただろうし、逆に梨花ー両警備鬼でも偽鬼判定を出す理由がないように思うな。

…続きます
北条悟史(DM) ( 5回目)   10時6分  2006/3/20(月)
B.巫女警備襲撃以上に検死襲撃に意味があった

まず逆に警備襲撃のメリットを考えてみるね。
今日はおそらく沙都子憂慮。
ここで沙都子鬼の場合は、警備を一人にしておけば今日特攻で1/2で巫女を抜くことが出来た。もし警備片鬼だったりしたら特攻が確実に通るようになるね。
梨花鬼側の場合は…片巫女鬼ならそこまで急ぐ必要もないかな。

では本題の検死襲撃について

1.監督K(鬼)
監督Kなら初日に検死が襲われる典型的なパターンだね。
鬼の場合も明日以降の判定を偽りたいなら無いとは言えないかな。
この場合は明日の沙都子の判定が偽られる可能性が高いね…
梨花人なら監督が対立(この場合は監督Kかな)、もしくは梨花ー監督で沙都子人を鬼に見せる…だね

2.監督人、梨花鬼。偽鬼判定をバレ難くする為
偽鬼判定だった場合の意図は後で考察するけど、今日どうしても偽鬼判定を出したかったのなら検死襲撃もアリだよね。

3.監督人、沙都子鬼。
沙都子鬼を確定させないためだろうね。今日沙都子憂慮になっても明日はひとりからしか判定が出ない。梨花ー監督を疑わせていく作戦だろうね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   10時10分  2006/3/20(月)
梨花さん鬼側の場合
1について

配置が悪いと言ってしまったらどうしようもない気はしますねぇ。
この場合は、多少怪しまれてでも梨花さんを矢面に立てて最終鬼の憂慮を避けようとしますか。
あ、これは結局2とあまり変わりませんなぁ。
というわけで、一緒にして考えたいと思います。

今日憂慮されそうな人物は残っている中で誰か?
園崎、警備、知恵、次点で無能力者となった前原さんも入りますか。
しかし、この場合は両巫女鬼になりますな。

園崎:
私は全白判定出ていた場合でも、あまり今日園崎を憂慮する気にはなりませんでしたがね。当たるかどうかわかりませんし、やるなら憂慮と占いを両方当てたほうがいいでしょう。
今日の段階では、占いは検死あたりに回っていたはずなので考えにくいですかねぇ。
続きますよ。

>沙都子さん
すいません(汗
表を追加しておくのを忘れていましたな。
ありがとうございます。
北条悟史(DM) ( 6回目)   10時13分  2006/3/20(月)
考察してる間にアンケートが出てるね

1.頭首制でもいいと思うけど自推しないなら推せる人がいない…多数決で
2.纏め役なら園崎でいいね
3.纏め役一任で
4.言いたいことは昨日言ったから特に言いたいことは無いかな
5.昨日と同じ感じで
6.纏めじゃないほうの園崎でいいね
北条悟史(DM) ( 7回目)   10時14分  2006/3/20(月)
僕三回目はただのミスです…orz

表埋めるね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_多__多多多___
決|__纏_纏__纏纏纏___
頭|__園_園__詩園園___
大石蔵人(警備) (10回目)   10時25分  2006/3/20(月)
警備:
ふむ。一応憂慮からは遠い方にはなりますが、昨日「知恵さんが信用を得ていた&悪手とまでは言わないが2日目憂慮はあまり考えない」ことを考えると、今日憂慮もありえましたかね。
特に私は検死抜かれちゃってますし、警備を庇うつもりなら私ということになります。
そういう意味じゃ、梨花さんは私視点じゃ信用できるんですかね。単純にそんなこと考慮に入れてなかった可能性もありますがね。
なので、他に憂慮候補がいることを考えると梨花さんへの心証は変わりませんな。

知恵:
知恵さんの安全策憂慮はまあ、ありえる話ではありましたな。
とはいえ、昨日のムードだと、今日偽鬼判定出してまで庇う必要性があったとは思えませんねぇ。
可能性は低いように思います。
北条悟史(DM) ( 8回目)   10時36分  2006/3/20(月)
さて、それじゃあ次に今日の梨花の判定が偽鬼判定だった場合を考えてみるよ。

理由としては大石さんと被るけど、今日の憂慮候補を被ったってのが考えやすいね。

庇った相手としては園崎、警備、代行あたりだろうけど、一番考えやすいのは知恵先生かな。園崎の警備もさすがに今日憂慮するほどじゃないだろうから、頑張れば憂慮回避できただろうしね。特に多数決になれば鬼側は組織票もあることだし。

では何故知恵先生を庇ったのか。
まず代行者は最終鬼としては適さない。
ならば速攻で決めに来たと考えられるかな。
今日人の沙都子憂慮なら(富竹さんも人なら)明日はK憂慮でも鬼勝ちになってしまうからね。
梨花Kで監督と対立したり、K警備がレナを抜いたりしたら明日は厳しいことになりそうだね。

とりあえずは梨花ー知恵が今一番警戒すべき配置だと思う。
そうなると今日レナの占いをどこに当てるかが重要になってくるね。
大石蔵人(警備) (11回目)   10時40分  2006/3/20(月)
検死(入江先生):
いろいろ意見を出してきましたが、これが一番ありえそうですかね。
怪しまれることになるとはいえ、今日鷹野さんを襲撃しておけば、一人になった検死は当面保護されますから。
いや、しかし当面保護されるのならわざわざ鬼判定を出す必要自体ないですか。ふむぅ・・・。
一応この場合はレナさんを何とかしてしまわないと検死をステルスするのは難しいでしょう。
CS絡みで巫女は襲われなさそうとはいえ、警備範囲には含めておいたほうがよさそうですかね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   10時48分  2006/3/20(月)
次は今日の憂慮についてかな

今日の憂慮はセオリーで行けば沙都子。
では何故2日目鬼判定のDM憂慮がセオリーなのか?
まず巫女かDMどちらかは鬼側。
もちろん二人のうちから憂慮を選ぶのは当然だけど、何故DMなのか。

まず巫女はKがありえるけどDMはKはありえないこと。
そして次に巫女を憂慮すると人だった時に困ること。
巫女が人かどうかは次の日の検死結果である程度わかるからね。
これが鬼巫女が2日目に偽鬼判定を出しにくい理由だね。

しかし今回は検死が一人で明日の結果も信憑性が薄い。
下手をすると明日にはもう検死がいない可能性もある。

だから検死が襲われた今回は2日目鬼判定だから憂慮と安直に決めるのは良くないかもしれないね。

ただ他に憂慮候補がいないことを考えると、沙都子にはかなり頑張って貰わないと憂慮に推させて貰うけどね。
僕は沙都子の頑張り次第では他の憂慮も少し考えてるよ。
北条悟史(DM) (10回目)   10時57分  2006/3/20(月)
さて言いたいことは言い終わったからみんなの意見に突っ込みを入れて行こうかな。

>大石さん
>【レナ-沙都子-警備or検死or知恵-誰かK】
昨日の個人案を見ているとレナも沙都子も梨花→沙都子占いを希望しているんだよね。つまり全く誘導が見られない。
大石さんが言うように沙都子は完全に切捨てなんだろうけど、この配置なら沙都子が最終鬼候補として最も適当だと思うんだ。
そしてレナ鬼で沙都子が切り捨てかつ他にステルス鬼がいるなら、村視点では僕が考えやすいと思うんだけど、予想配置に入ってないよね?
【レナー沙都子ー悟史ー誰か】
こんな配置はあまり考えてないのかな?
まぁ実際無いんだけどね。
大石蔵人(警備) (12回目)   11時3分  2006/3/20(月)
>私9回目
>両巫女鬼
なにを言っておるんでしょうな私は・・・(汗
前原さんを占ったのは梨花さんでしたね。この発言はなしで。

前原さん:
他に切り捨てられそうなところがなければ、無能力者ということで憂慮はありえるでしょう。とはいえ、白判定を受けていますし、他に比べると次点といったところですかね。
まあ、前原さんを憂慮することで梨花さんの鬼人判定は出せそうに思いますが、スケープゴートの可能性もありますからな。
憂慮するくらいならレナさんに占って貰っておきたいところではありますか。まあ、占いの手を遅らせてまでやるメリットは当面ありませんがね。
私のDMの心証は
悟史>圭一>沙都子
ですが、沙都子さんは既に悟史さんとペアを作っていますからな。
ここで梨花さんが鬼側ならペアを崩してDMの襲いにくさを潰すことができると言うメリットも持ちますな。

どちらにしても、梨花さんが鬼側ならKの可能性は高いように思います。
北条悟史(DM) (11回目)   11時11分  2006/3/20(月)
今日の占いと警備について触れるの忘れてた…

今日の占いについて
今日はおそらく沙都子憂慮だから、さっきも言ったとおり一番警戒すべきは【梨花ー知恵ー誰かー誰か】だと思う。これの梨花Kや監督Kあたりが最悪配置だろうね。
さてここで梨花と監督は明日の検死結果である程度できることから、今日レナには監督か知恵先生を占って貰いたいね。
そして判定を確実に出すためにレナには固定警備をつけたい。
もう一人の警備が梨花と監督の範囲かな。

そして梨花の占い先だけど、これは難しいね。
監督とは検死結果でラインがわかる。
今日の鬼判定が偽なら知恵先生を守った可能性が高いから知恵先生は占わせたくない。
警備は明日生きてない可能性がある。
こう考えるとレナの初日占いの園崎が妥当かな?
もう任意でいいんじゃないかとも思うけどね。
大石蔵人(警備) (13回目)   11時12分  2006/3/20(月)
>悟史さん
>【レナー沙都子ー悟史ー誰か】
一応考えましたな。
それは私の4回目で発言しているように、やはり誘導票が感じられない。ここで庇うなら沙都子さんのほうがいいように思います。悟史さんは自己の発言のみで十分信用を得られそうに見えますからな。
とはいえ、逆に悟史さんの白度を揺るぎないものにしようとしているとも考えられますかね。

>【レナ-沙都子-警備or検死or知恵-誰かK】
>この配置なら沙都子が最終鬼候補として最も適当だと思うんだ。
私もそう思いますねぇ。なぜ沙都子さんを切ってきたのかがわからない。昨日の時点ではDMはともかく、巫女の心証はほとんど変わらなかったはずだから、どちらがどちらを占うと言うのは仕組みやすかったように思えるのですが。
一応、警備最終鬼なども見ている身としては絶対無いとは言い切れませんが、こういうときはむしろ巫女に鬼がいないことのほうが多いんですかねぇ・・・
入江京介(検死) ( 4回目)   11時13分  2006/3/20(月)
あまり纏まってはいませんが、ちょっと考えて見ますね。

○何故鷹野さんが襲撃されたのか。
私に疑いを持たせるためでしょうね。
昨日の発言等から見て、村視点での検死の信用度は 鷹野>入江 でしょうから、
より発言力のありそうな鷹野さんを襲撃したのだと思います。

○梨花―沙都子黒判定について。
1.沙都子鬼、梨花人だった場合
何故梨花ちゃん襲撃じゃ無かったのか。
沙都子ちゃん切捨てで、梨花―入江のラインを疑わせるためでしょう。

2.梨花鬼、沙都子人の場合
大石さん、悟史くんと意見が被りますが、
今日偽判定を出したと言うことは、今日の憂慮候補になりそうな人をかばったと考えられますね。
庇われたのは…知恵先生もしくは警備だと思います。
DM全員白判定、共感割れなしの状況では二日目憂慮の確立が高くなりますから。
共感を庇ったのかもしれませんが、共感は割れていない上に占われているので二日目憂慮の可能性は低いですし、
候補に挙がったとしても言い逃れはいくらでも出来るでしょう。

長すぎると言われたので一旦切ります。
入江京介(検死) ( 5回目)   11時14分  2006/3/20(月)
3.梨花鬼、沙都子鬼の場合
沙都子を切り捨ててでも庇いたい人物がいると言うことでしょう。
上と意見が被ってしまいますが、
この場合でしたらやはり代行、警備が怪しいかと思われます。
ただ、この配置でしたら沙都子ちゃんに白判定を出して最終鬼にするほうがいいのではと思いますので、
この確立は低めでしょうね…


色々考えているとどんどん纏まらなくなってきます…
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時18分  2006/3/20(月)
一旦戻ったぜ。
監督から富竹さんに人判定。
梨花ちゃんから沙都子に鬼判定か…ふむ。

1.頭首制は自薦以外押せる奴がいないな。強いて言うならCOOLそうな悟史だが…鬼側の可能性を完全に捨てることはできない。
となると多数決制にならざるをえないな。後々参考にもなるだろうし。

2.纏め役に関して言えば園崎か悟史か俺か…暫定白なら誰でも。
纏め役とはいえ続投はあんまり好きじゃねえから他人任せなら魅音か悟史にお願いしたい。

3.昨日と同じで構わないと思うが纏め役に一任するぜ。

4.知恵先生に一任。ただし今後の議論や考察によっては使用や封印も有り得るかもしれない。

5.大体は昨日と同じくらいだな。なるべく顔を出すようにする。

6.特に指定はしない。面倒な作業だがやってくれる人がいたら任せるぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_多__多多多多__
決|__纏_纏__纏纏纏纏__
頭|__園_園__詩園園白__

白:暫定白
北条悟史(DM) (12回目)   11時25分  2006/3/20(月)
>大石さん
>【レナー沙都子ー悟史ー誰か】
>ここで庇うなら沙都子さんのほうがいいように思います。
2日目に鬼判定出されたら憂慮はほぼ確定だよ…
もし沙都子より僕の方が発言力があると思ったのなら、レナ→悟史と占いを当てるように誘導かけて発言力のある方を残そうとするのは自然じゃないかな?
……って自分鬼の配置を力説してどうするんだろう;

>圭一
>纏め役とはいえ続投はあんまり好きじゃねえから
昨日は同数にならなかったから、詩音は特に何もしてないよ。
案提出の時間を決めたくらいかな。
ただ纏め役や表纏め役になると発言出来ないのは確かだね。
そろそろ園崎の発言も聞いておきたいことを考えると、他の人に変えた方がいいかもしれないね。
大石蔵人(警備) (14回目)   11時29分  2006/3/20(月)
>悟史さん
>警備案
それが妥当でしょうな。
私は検死を抜かれているため、個人的には固定警備がいいですかねぇ。つまりレナさんを警備ですな。こうしておけば、抜かれたときに言い訳などできませんし。

>もし沙都子より僕の方が発言力があると思ったのなら、
>レナ→悟史と占いを当てるように誘導かけて発言力のある方を
>残そうとするのは自然じゃないかな?
あ〜、やっぱりそういうものなんですかねぇ(汗
今日鬼判定を受けたDMを憂慮するとして、明日梨花さんをより憂慮しやすいのは悟史さんが鬼判定を受けた場合だと思ってましたから(汗
梨花さんを憂慮に持っていくよりも、最終鬼を残すのを主眼としたほうがやはりいいのですかね。
ありがとうございます。納得いたしました。
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時36分  2006/3/20(月)
しかし今日は考えることが多そうだな…。

*沙都子鬼だとしたら何故巫女に特攻しなかったか。
1.【入江−富竹−沙都子−K】という最悪配置で検死判定を偽りたかった。
仮に巫女特攻が通ったとしても沙都子が怪しまれるのは必須。鷹野さんが生き残っていれば検死は真判定を出さざるをえず、後々監督が安全策で憂慮される可能性も出てくる。
ならばいっそ沙都子は切り捨て、監督が最終鬼として戦う作戦に出た。
2.梨花−入江の疑いを持たせるため。
巫女特攻してもどうせ通らないだろうと踏み、沙都子は切り捨てるつもりで信頼度の高い方の検死を襲撃した。
二日目鬼判定を出したことにより梨花ちゃんにも疑いを向き、かつ一人残った監督にも疑惑の目を向けることができて一石二鳥だからな。
特攻が通らなくてGJされるよりはマシってところか。

長すぎると言われたので半分に分割。
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時36分  2006/3/20(月)
続きだ

3.監督鬼側で沙都子の判定を偽るため。
この場合監督はKだろうな。鬼ならちょっと割に合わん。レナも鬼側なら別だが…それなら園崎を占うよりストレートに沙都子で良いような気もするし、昨日の票でも誘導を感じられない。次の日沙都子に人判定を出し、梨花ちゃんの疑惑を深める。梨花ちゃん視点では鬼が一人*んでることになるから、明日梨花ちゃん憂慮にも持っていきやすいだろうしな。
4.大石さんも鬼。
梨花ちゃんを抜いたら沙都子と大石さん二人共に疑惑が降りかかる。
大石さん憂慮で沙都子占いなんかになったら最悪だな。
だからあえて梨花ちゃんを生かし沙都子を切り捨てた。
ただしこの場合葛西さんを襲撃すれば後は襲撃し放題な気もするな…。検死抜くにもいくら鷹野さんがCOOLだろうが相方範囲の監督抜いた方が良いだろうし。
5.その他
今のところこれくらいしか思いつかないので保留。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時41分  2006/3/20(月)
>悟史
何かをしたしてないは関係なく、配置から完全に鬼の可能性が消えたわけでもないのに一人を纏め役として信頼するというのが心理的に好きじゃないだけだ。
だからと言って詩音を疑っているというわけでもないが。
詩音がやるなら魅音がやろうと単独Kでない限り大差ないわけだしな。
そもそも纏め役なんてほとんど権限ないに等しいし。
それと悟史が言うように纏め役として指示したり纏める時間を意見を聞くのや議論に当ててもらいたい。
纏め役ならともかく表のまとめなんて白でも黒でもグレーでも票数が正しいか確認すれば誰がやろうと変わらないしな。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時46分  2006/3/20(月)
おはよう。

鷹野さんが鬼隠しか・・・、巫女が2人生きてるのはいいけど、また色々考えられそうだね・・・。
結構疑問が残る襲撃先だね・・・。

で、富竹さんの検死は人。

レナ→悟史○
梨花→沙都子●

か・・・しっかり考察していかないとダメだね。これ。
大石蔵人(警備) (15回目)   11時48分  2006/3/20(月)
ちょいと席をはずしやす。

私は人の意見に突っ込むのはよほど「?」と思ったとき以外は苦手なので、私の考察に意見を言ってくださると助かりますかね。
たぶん、穴があると思いますので。

ではまた後ほど。
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時56分  2006/3/20(月)
*梨花ちゃん鬼側なら何故鷹野さん襲撃だったか
1.監督鬼側で検死判定を偽る為
これは明日の沙都子の判定を偽る為だな。
ただわざわざ今日鷹野さんを襲撃する必要があるかというとそこが謎だ。
別に鷹野さんを襲撃するのは明日でも構わないと思うが…あえて梨花−入江を疑わせるメリットはあるのか?
人警備を襲撃しておけば今日の警備はほぼ巫女ランダム。検死はガラ空きになるし、大石さんが鷹野さんを警備している可能性も危惧したら先に警備を襲撃しておいた方がいい気もするな。
富竹さん鬼でそちらの判定も偽りたかった?
それとも監督Kでレナの占いがほしかったか…。
今日警備襲撃してGJに見せかける予定というのも考えられる。

何故2パターンしかないのに長いと言われるんだorz
何度も悪いが分割。
前原圭一(DM) ( 7回目)   11時56分  2006/3/20(月)
続きだ

2.検死両人で検死結果の信頼度を下げる為
鷹野さんを襲撃したのは信頼度が鷹野>入江だったからだろうな。
実際鷹野さんはCOOLだったし。襲撃されたのが惜しいぜ…。
明日沙都子に人判定を出されても、両検死より片検死の方が信頼度がさがる。対立するのも二人より一人の方が楽だ。
だがここで疑問なのはやはり何故今日襲撃なのか、ということだな。
これは1の場合でも疑問なんだが、検死が一人だと検死結果の信頼度が低下する。つまり知恵先生に憂慮先代行を撃たれる可能性も出てくるんだ。
1の場合なら梨花−入江が疑われるし、2の場合なら二人も敵に回すことになるからな。
3.その他
やっぱりこれくらいしか思いつかないので保留。
前原圭一(DM) ( 8回目)   12時13分  2006/3/20(月)
*梨花ちゃん鬼側なら何故偽鬼判定を出したか
1.今日全白判定だった場合憂慮対象の鬼を庇いたかった
となると憂慮候補は知恵>園崎なんだよな…。場合によっては俺も入るのか?
園崎は初日白判定貰ってるし…何だかんだ言って知恵先生憂慮になりそうな気がするが。だがアグレッシブな案でいけば俺憂慮の可能性も充分にあったわけだ。
グレーでも監督は一人残った検死だから除外される。
だとしたら村視点で怪しいのは知恵>圭一>園崎だな。

好い加減文章をコンパクトに纏める方法を考えた方が良いらしい。
何度も何度も本当にすまん。長すぎるらしいので分割。
前原圭一(DM) ( 9回目)   12時13分  2006/3/20(月)
続きだ

2.知恵先生鬼側で速攻狙い
この場合梨花ちゃんか知恵先生がK。監督は人の可能性が高い。
監督鬼側なら鬼でもKでもレナに占われたら困るからな。
明日梨花ちゃんか知恵先生が憂慮され、代行ぶっ放して終了ってところか。
一番怖いのはこの配置…というか更に怖いのはレナが加わった【レナ−梨花−知恵−?】なんだが。
これなら明日対処の使用がないな…レナが知恵先生に鬼判定出したが実はKだった、とか人判定だしたが実は鬼だったりしたら洒落にならん。
もっともこの配置の場合明日どんな状況になろうと鬼を見極めるのはかなり難しいからこの配置でないことを祈るしかない。
3.その他
俺の脳みそじゃこれ以上は思いつきません。
後で何か思いついたら追記するぜ。
入江京介(検死) ( 6回目)   12時32分  2006/3/20(月)
色々考えましたが纏まりません…
私視点では入江鬼はありえないので、
梨花鬼沙都子人だと仮定すると、CSとして梨花―入江のラインを作られたのだと思っています。

沙都子鬼梨花人の場合でも…同様ですね。

すいませんが夕方まで用事が出来てしまいました。
また後ほど来ます。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時59分  2006/3/20(月)
考察まとまり切らないなぁ・・・。
つらつらと書き殴り。

・沙都子鬼の場合
##何故鷹野さん襲撃?
正直に言ってよく分からないね・・・。
巫女に特攻しといてもいいだろうし、明日以降の巫女襲撃をやり易くするために警備を襲撃しておいてもよい。
検死を削って、沙都子の判定を怪しませる予定ならば、今日は警備を削って明日に襲撃した方が、どちらかといえば、情報操作の印象が残るからそうした方がいいと思うし。
警備が鬼で警備が襲撃できずに巫女抜きもやると後々困難になるから、ってことでの沙都子切捨てならありかね。

もしくは今日の占い操作目的かな。
今日の占いは・・・恐らくレナ→残検死になる事は鬼側にとっても容易に想像できたはず。(ほんとにそうなるかは知らないけど)
この事から、入江単独Kor【レナ-入江】もあるだろうね。
後者ならば・・・初日ランダムで占い当てるよりも、監督が隠れやすい。
最終ステルス予定を検死にすることから、ランダムで沙都子を占わないのも一応は説明できるのかな・・・?考察不足はやや否めないけど。

続くよ〜。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時59分  2006/3/20(月)
検死襲撃したことから、今日の正しい検死結果を出させたくなかった・・・、
要するに、【富竹-入江-沙都子】って配置で、今日検死鬼判定出したら検死が安全策で憂慮されやすくなる→それを防ごうって辺りで鷹野さん襲撃も一応ありかな・・・。
これだと鬼は身を削りすぎだと思うけど・・・やるしかないね。
この場合、警備にKがいて今日巫女抜かないとやってらんないね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   13時2分  2006/3/20(月)
・沙都子人の場合
##何故今日梨花は偽鬼判定を出したか?
単純に考えて、憂慮されそうな鬼を庇ったと考えてもいいだろうねぇ。
で、今日占いから白判定しか出ない場合・・・知恵先生憂慮が一番ありうるはずだったのかな?発言力を考慮しなければ。
監督はまず憂慮されないし。園崎は・・・どうだろ、自分の事は分からないけど初日ランダムもらってた分憂慮されにくいだろうしね。圭ちゃんと巫女を抜かれていない警備も憂慮する気は私にはなかったからね。
この辺りから、この前提の元では、私は知恵先生が鬼サイドの可能性は高いと思っているよ。
知恵先生の最終ステルスは難しいだろうから・・・この場合明日Kor人憂慮の4日目鬼勝利を狙ってるんだろうね。

まだまだいくよ〜
園崎魅音(共感) ( 5回目)   13時2分  2006/3/20(月)
##何故鷹野さん襲撃?
これまたよく分からない。
沙都子の判定を偽るだけならば、今日警備襲撃して明日検死を襲撃しとけばいいと思うし。
敢えて今日襲撃して、【梨花-監督】を疑わせるメリットは?って考えると腑に落ちないね。
監督Kで沙都子の判定を偽りかつ、レナに占いを確実にもらうためか、
もしくは両検死人で明日以降の検死結果を疑わせることを目的としているくらいかな・・・。
巫女に鬼がいて、検死と巫女との対立をやりやすくするためなら、検死襲撃はすると思うけど、今日襲撃する必要性はあまり感じないね。


検死一人なのだから、今日知恵先生に憂慮先代行を使わせる、もしくは使ったとしてもおかしくない状況を作った、とも考えられるのか。
(これは沙都子の人鬼に関係ないね)
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時19分  2006/3/20(月)
>アンケート

1.頭首制か多数決か
多数決でいいと思うよ。
まだ余裕があると思うし。
頭首制だと、一票の重みが小さいから、それなら多数決の方がいいと思うし。
決定方法は、昨日と同じく決戦投票希望で。

2.頭首・まとめ役は誰を推すか
まとめ役で自推しておこうかな。
権限ほとんどなさそうだしね。

3.案の投下時間
まとめ役が決めるのがいいと思うよ。

4.代行に関して
昨日と変わらないね。

5.参加時間
本格参加は21時くらいかな。
それまではたまに覗きに来る程度で。

6.表の取りまとめは誰がするか
私がまとめ役やらずにかつ希望者がいなければ私がやるよ。
希望者がいるなら任せたいところだけど。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   13時20分  2006/3/20(月)
\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|__多多_多多多多多_
決|__纏纏_決纏纏纏纏_
頭|__園園_魅詩園園白_

いない人の分を削りました。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   13時34分  2006/3/20(月)
>園崎魅音(共感) ( 2回目) 
あ〜・・・自分で突っ込み入れとこう。
【レナ-入江】だったら、検死の壁として鷹野さん襲撃しない方がいいね。
一人残った必然的に検死は疑われるし。
占い操作って事だけに気を取られすぎていたよ。
沙都子鬼にせよ、昨日レナは悟史を占いたいとも言っていたしね。

こういう考えを見越した上で鷹野さん襲撃したんじゃない限り、
【レナ-入江】の可能性はそんなに高くないね。
自分で訂正訂正。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   13時46分  2006/3/20(月)
他の人の意見に突っ込みとか入れたかったけど、時間切れだね。

また後で、ちゃんと見させてもらうよ。
またね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   13時57分  2006/3/20(月)
こんにちは。

鷹野さんが襲撃されたようですが、いきなりグレー検死襲撃とはカオスな予感をさせる展開ですね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   14時0分  2006/3/20(月)
それでは、昨日の日没までに間に合わなかった、私が投票した可能性の高い意見を出しておきます。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
葛西|沙|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

昨日来た時間のせいでもありそうですが、やはり富竹さんより沙都子さんの方が意見が薄い気がしました。
よって沙都子さんを憂慮し、残りDMを占う案です。
占いの担当は発言数の多かった古手さんを悟史さんに割り振ってます。
警備に関しては、発言数の多い巫女&検死をペアにしています。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   14時24分  2006/3/20(月)
そして、昨日の私の担当は竜宮さんと入江先生でしたが、【竜宮さんを占い(警備し)ました】。

自分は沙都子さん憂慮側だったで、鬼の組織票を疑って富竹さんは人の可能性が高そうとも思いましたが、竜宮さん人悟史さん鬼なら竜宮さんへの襲撃もありえたので、無難に竜宮さんにしました。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   14時26分  2006/3/20(月)
こんにちわなんだよ。

今日もまだお昼過ぎだって言うのにテープが長いね(汗。

ふむふむ、判定は出揃ったみたいだね。
沙都子ちゃんに鬼判定が出たけどこれをどう見るかってところかな。

ストレートに梨花ちゃん人、沙都子ちゃん鬼なら問題なし。
沙都子ちゃん人ならば何で鬼判定?
単純に沙都子ちゃん憂慮した場合、占いは私が監督、梨花ちゃんが残りの知恵先生になるのが普通かな?
配置が梨花−知恵−?−K入江(?は初日占いの圭一くんが入りやすいかな?)とかだとちょっとつらくなるね。
ただこれだと昨日は警備襲ってたほうが沙都子ちゃん鬼の説得力あると思うんだよね。
後々警備がいなくなって梨花ちゃんが襲撃されずに残っても鬼のCSに入ってるって事で襲撃されない理由も出来るだろうし。
それとも今日当たり警備襲撃かな?

もし梨花−知恵−?−K入江を警戒するなら今日は憂慮:知恵にして占いはレナ→沙都子って言うのも手だと思うけど…もし梨花ちゃんが人だと二度手間になるからやめた方がいいのかな?
皆はどう思うかな?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   15時4分  2006/3/20(月)
アンケート
1、多数決の方がいいのかな?
  私としては自分が占った人に頭首任せてもいいかなっても思うけど。
  鬼が減ってないみたいだし誘導があったら怖いけどまだ大丈夫かな?
2、園崎姉妹、悟史くんってとこだけど、村視点だと園崎姉妹のほうが
  判定が多い分白度は高いのかな?

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多_多多_多多多多多_
決|纏_纏纏_決纏纏纏纏_
頭|園_園園_魅詩園園白_

3、昨日と同じで纏め役に一任。
4、知恵先生にお任せ。
5、昨日と同じくらいで21時以降。
6、希望者で良いと思う。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   15時14分  2006/3/20(月)
>葛西さん
私警備だったんですね。
ご苦労様でした。

今日の警備は巫女の担当は替えないほうがいいのかな?
巫女を抜いてこなかったってことはそれぞれ抜けないラインだったっていうのも考えられるし。

う、時間切れ…それじゃ出かけてきます。
21:00以降になると思います。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   16時12分  2006/3/20(月)
ただいまですわー!

今からテープ聴いてきますわね。
北条悟史(DM) (13回目)   17時3分  2006/3/20(月)
今日もまた昼からみんなの考察が長いね。
村が活発で嬉しいよ。

>レナ
>単純に沙都子ちゃん憂慮した場合、占いは私が監督、梨花ちゃんが残りの知恵先生になるのが普通かな?
今日の沙都子への判定が偽だった場合、梨花ー知恵が考えられるから僕は梨花に知恵先生を占ってもらうのは止めたほうがいいと思うんだけど、どうかな?
僕11回目でも言ったけど、知恵先生を占うならレナに占って欲しいな。

>今日は憂慮:知恵にして占いはレナ→沙都子って言うのも手だと思うけど
僕も考えたよ。検死が一人だから沙都子を憂慮しても検死結果の信憑性が薄い、沙都子鬼なら今日の検死襲撃が不可解、ということもあって憂慮知恵もありかとは思う。
ただ鬼判定の出た沙都子をどうするかだね。
代行撃ってもいいけど代行結果が出ない。
レナの占いは監督に当てたいから、沙都子に当てるのはもったいない気もするし…
知恵留美子(代行) ( 1回目)   17時34分  2006/3/20(月)
こんにちは。
朝にも昼にも来れませんでしたが今からは基本的にはずっと居れる予定です。

>考察
一応確認しておきますと、鷹野さん襲撃で入江先生から富竹さんに人判定、竜宮さんから悟史さんに人判定、古手さんから沙都子さんに鬼判定ですね。

まず両警備鬼以外の配置で両巫女人配置は考え辛いと思います。

その場合、配置は【沙都子ー入江富竹or入江K富竹警備or入江警備or入江園崎or園崎警備】で、私視点では全部です。
【入江ー富竹】では、今日特攻出なかった理由がわかりませんしこの配置で本当に行ってきたとすれば奇策でなく愚策と言える。
【入江K−富竹ー警備】ならば多数決案に疑問がありますね、全否定するには弱い理由ではありますが薄いとは言えます。
【入江ー警備】ならば抜かない理由がわからない、昨日は巫女襲撃で今日は特攻、明日襲撃で入江先生は一応ステルス可能です。私、鷹野さん入江先生園崎での信用勝負となりますのでこちらの方がまだ分があったのでは?
【入江ー薗崎】では、これなら鷹野さんを襲った訳がわかりません、占いを早めてどうするんですか?これも愚策でしょう。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   17時35分  2006/3/20(月)
【園崎ー警備】ならば抜かない理由がわかりませんし、鷹野さんを襲った理由が同じく解らない、ですのでこれもない。

よって、両巫女人配置は警備両鬼以外では考え辛いと言えると思います。

そして次に沙都子さんへの鬼判定を基点として色々考えていきましょう。
まずは真判定であった場合。
古手さんは人、警備両鬼、竜宮さん鬼配置のどちらかとなりますね。
前者の両警備については考察するまでもありませんので後者の場合、竜宮さん鬼の場合には沙都子さんも鬼となりますがその場合【レナー北条ー誰か】以外は考え辛いと思いますね。
まず昨日の多数決表を参照して欲しいのですが、竜宮さんの範囲に沙都子さんの占いを入れているのは私、入江先生、前原君、魅音さんの4名、前原君と魅音さんをそれぞれランダムと古手さんに占われている事を理由にKとし私を除外すると入江先生が鬼のパターンのみ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   17時35分  2006/3/20(月)
配置としては【レナー沙都子ー入江ー魅音or圭一K】となりこの場合は鬼判定+検死襲撃による占い誘導を行って居る事
になりますがステルス要員として片検死の状態では目立ちますし疑われますので圧倒的に沙都子さんがステルスしたほうがいいでしょうから考え辛いのでは無いでしょうか?それに2:2で割っている事になりますがこれでは誘導になっていないのでやはり微妙な気がしますしこの場合切り捨てて居る事にもなります、ですので考え辛いのではないかと。
憂慮票の方に誘導があって北条のどちらでも良かった場合、こちらならまあ納得ですね、ですので竜宮さん鬼なら【レナー沙都子ー悟史ー誰か】か【レナKー入江ー悟史ー沙都子】でしょう。もっとも前者の配置の場合では今日検死を襲う意味はあまり無いと思いますが。

次に偽判定だった場合。
この場合は両巫女鬼か古手さん鬼です。
まず古手さん片鬼の場合。
偽判定を出す目的として考えられるのは、庇う事、奇策で私を疑わせての速攻、です。
まず庇われるのは私だけではなく警備も同じですし初日占い先の前原君もそうですね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   17時35分  2006/3/20(月)
奇策での私を疑わせてと言うのは明日私憂慮での速攻という事です。そこまで成功する訳ではありませんが怖いですからね、この場合配置は【梨花ー圭一ー警備ー誰か】の可能性が高いと言えるでしょう。逆に古手さん単独鬼の場合鬼として考えられないのは入江先生です、偽鬼判定を出す事と鷹野さんを襲撃する事で竜宮さんに確実に占われるように成ってしまっていますので、鬼は考えられないでしょう。
そして両巫女鬼の場合、この場合偽鬼判定の意図は片巫女鬼の速攻狙いを失敗した風にでも偽装して古手さんのラインを疑わせて勝つとかでしょうかね?鬼として考えられそうなのは園崎、悟史、警備。逆に前原君は人の可能性が高いと思われます。

よって【レナー沙都子ー悟史ー誰か】【両巫女ー誰かー誰か(レナラインの可能性濃厚】【梨花ー圭一ー警備ー誰か】【両警備ー沙都子ー誰か】ぐらいの配置である可能性が高いと思うんですがどうでしょう?

恐らく穴もあると思いますので突っ込みや意見等お願いします。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時48分  2006/3/20(月)
ちょっとだけ顔をのぞいたのです。
みぃ、あれだけ綿流しが長かったのに、始まって見ればこの饒舌ぶり…みんなタイトルどおり、ネタが苦手なのでしょうか?

それはさておき、おおむね考察が出ているような気がするので、皆からの解説が薄いように感じた両巫女人配置について考えてみたいと思うのです。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時53分  2006/3/20(月)
自分視点では梨花鬼側は確定なので、その視点から「昨夜の襲撃について」他の人の意見なども見ながら考えていきますわね。

昨夜の襲撃は鷹野さん。
ではその理由はなんなんでしょう?それは原作になぞらえたかt(マテ

1 検死を監督だけにしたかった
監督が鬼側だったり、そう思わせることが目的なんでしょうね。それに検死は一人だと信憑性が薄いですし。
監督が鬼側なら富竹さんの検死結果をどうしても偽りたかった。
つまりは富竹さん鬼である、ということが一番安直ですわね。
そうすれば鷹野さんをいきなり襲撃した理由もつきますし。
ただ何故そこまでして富竹さんを庇いたかったのかは謎ですわね。
ラインがないから他の鬼が疑われることもないですし。

ということはどうしても私を鬼にしたかったのかも知れませんわね。
私を鬼にすることで得をするのは、私に鬼判定を出した梨花。
・・・と他にだれかいますの?憂慮も遅れませんし。
占いは1人分遅れましたけど・・・。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時59分  2006/3/20(月)
>両巫女人配置について。
これを考察するのは、僕視点では両人かレナ鬼しか出てなかった。そして、その中であんまり今までで出てなかったことだからなのです。
昨日言ったとおり、レナに怪しい点はそんなにないということもあるのですよ。あと、占いの誘導があんまりなかったことも理由の一つなのです。

両巫女人の場合、残ってるのは知恵、警備、入江、魅ぃなのです。
今の所その中で可能性が高い配置は「沙都子・知恵・大石・監督K」だと思っているのです。

沙都子については言うまでもないのです。

大石は、どうして今日ボクが抜かれなかったか。大石が鬼側ならボクを抜けば良かったと思うかもしれないのですが、ボクを抜いて沙都子を守ったところで大石も沙都子も怪しまれるのです。おそらく今日の案は大石憂慮、レナ→沙都子占い、レナ葛西警備になるか、沙都子憂慮になってたはず。両方怪しまれるなら、沙都子をかばわないほうが最終的にステルスできたのではないかと思うのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時0分  2006/3/20(月)
>続きなのです

監督については、今日鷹野が襲われていたことが最大の理由なのです。この結果になった場合、レナが監督を占うのは必然。つまり占われてもいい。そして監督Kの場合、明日はボク憂慮になるのです。それによって、ボクラインを疑わせることができるのです。

知恵は、昨日の代行案、ボク、ああいうのは嫌いじゃないのですが、「ほのめかさない」「憂慮先代行はしない」「怪しいと思ったときには打つ」というのは、鬼側にとっても、都合がいい案と言うのが一つ。
二つ目は鷹野が知恵憂慮をあげていたのです。でも知恵についてはほぼおまけなので、上の三人ほど怪しいとは思ってないのです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   18時1分  2006/3/20(月)
ただ、これはまだ両巫女人の確信は得られてないのです。
レナ鬼側の場合、「レナー沙都子ー悟史ー警備」あたりかな、とは思っているのです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   18時3分  2006/3/20(月)
ちなみに、ボクが両巫女人についてあげた4人は、全員富竹憂慮なのですよ。

あと一つひっかかった点なのですが、監督は昨日、どうして巫女固定警備を希望してたのでしょうか?
巫女を守って欲しいのはもっともですが、検死という自分の立場から考えれば、多少なりとてブラフとしてでも警備がほしいのは人情だと思うのですが…これが、ボクが監督を疑ってる理由として、補足にあげておくのですよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   18時5分  2006/3/20(月)
みぃ、それでは、ちょっと席をはずすのです。多分9時ごろ帰ってくるのですよ。

それまでに考察をもうちょっと練るのです。あと、質問あったら受け付けますです。
入江京介(検死) ( 7回目)   18時10分  2006/3/20(月)
戻りました。
テープを聴いてきますね。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時16分  2006/3/20(月)
>梨花 3回目
>大石さんについて
そもそも大石さんは疑われますの?梨花と鷹野さんの警備なら梨花を守って鷹野さんを抜かれてもしかたないと思いますわよ?

あと、もしもその通りの配置だとしたら鬼のCSはどのようなものだと考えているか教えて欲しいですわね。私としては意地でも認めるわけにはいきませんし。
入江京介(検死) ( 8回目)   18時36分  2006/3/20(月)
>梨花ちゃん
>監督は昨日、どうして巫女固定警備を希望してたのでしょうか?
昨日も書きましたが、初日に検死を襲撃するメリットがほとんど無いと思ったからです。
片検死鬼だとしても、初日に人検視を襲撃して疑いがかかるようなことはしないとでしょうし、
検死に疑いをかけるためだとしてもやはり初日に襲撃はないかなと。
だったら巫女を警備していただいたほうが、翌日以降の情報量が多くなると考えました。
もちろん個人的には警備範囲に入れていただいたほうが助かるのですがね。

あと、発言した時点で警備のお二人の発言がほとんど無かったので発言を求めたというのもあります。

まぁなんと言おうと巫女固定警備発言をした翌日に鷹野さん襲撃では
疑われても仕方ないですね…
発言には気をつけるようにします。
北条悟史(DM) (14回目)   18時45分  2006/3/20(月)
>知恵先生、梨花
>【レナー沙都子ー悟史ー誰か】
この配置なら沙都子は完全な切り捨てで僕がステルス鬼だよね?
ならどうして今日鷹野さんが襲われたと思う?
あとレナの初日占いが園崎な意図もよくわからないよね?
警備あたりを占って襲撃すればいいと思うんだけど。


>知恵先生
>【両警備ー沙都子ー誰か】
これで今日梨花を抜かなかったのは警備が最終鬼候補だと思ったからかな?確かに警備が残るのは辛いけど、沙都子を残すのも辛いからありえないとは言えないね。

>まず両警備鬼以外の配置で両巫女人配置は考え辛いと思います。
知恵先生視点(知恵人)ではそうなるね。
知恵先生が1回目で挙げた配置は確かに考え辛いし。
これはつまり村視点で言えば【巫女鬼 or 両警備鬼 or 知恵鬼】ということになるね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時46分  2006/3/20(月)
>アンケート
>1.頭首制か多数決か
多数決で。多数決の方が好きですし情報量が違いますからね。

>2.頭首・まとめ役は誰を推すか
園崎でいいんじゃないでしょうか。

>3.案の投下時間
頭首纏め役に一任。

>4.代行に関して
言うべき事は初日のうちに既に言いましたのでもういう事はありませんね、色々と考えがありますとだけ言っておきますか。

>5.参加時間
カレーを食べてる間以外はずっと居ますよ。

>6.表の取りまとめは誰がするか
誰でも。



\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多_多多_多多多多多多
決|纏_纏纏_決纏纏纏纏決
頭|園_園園_魅詩園園白園


>all
一寸した質問ですが、警備が片鬼だとします。どちらが鬼の可能性が高いと思いますか?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   18時46分  2006/3/20(月)
>沙都子さん
>梨花Kなら詩音さん、魅音さんは白く、レナさんも白めになりますわね。
>梨花鬼だと(詩、魅、レ)=(K、人、人)(K、鬼、人)(K、人、鬼)ですわね。
特に違いはあるように思えないんですが、どうしてそう思いましたか?
>てっきり梨花は人側だと思っていましたので考察遅れましたわ。
人側だと思っていたというのはどうしてですか?
後、予想配置をお願いします。

>古手さん
>みぃぃ…今日は頑張って皆を説得しなければ駄目なのですよ…
二日目鬼判定であれば無条件に憂慮される可能性が極めて高いと言えますが、どうしてそう思ったんですか?

>大石さん
考察内容には概ね同意です、お疲れ様でした。
>鬼判定での対立偽装
鬼切りステルスの可能性は鷹野さん襲撃からも無いでしょうね。効果がかなり薄れてしまいますし。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時48分  2006/3/20(月)
>悟史君
>(巫女を襲う必要が無い=警備を襲う必要もない)
一応突っ込んでおきますけどそれは違いますね。
両人警備ならば警備襲撃でもGJされる危険があるため警備は早期に退場を願った方がいいですしGJされる心配が無いかされても困らない配置だと言うのも警備を襲う必要が無いというのには必要でしょう。巫女を襲撃する為だけに警備を襲う訳ではありませんので。
>とりあえずは梨花ー知恵が今一番警戒すべき配置だと思う。
>そうなると今日レナの占いをどこに当てるかが重要になってくるね。
村視点で私が庇われているようにも見えるという事は解りますが、
>一番考えやすいのは知恵先生かな
というのはどうしてでしょうか?もう少し詳しく説明お願いしますね。
>さてここで梨花と監督は明日の検死結果である程度できることから、今日レナには監督か知恵先生を占って貰いたいね。
検死襲撃は今日でも明日でも良かった筈ですが、入江先生が鬼検死ならば今日襲う事により鬼判定を確実に出されてしまうようになるんですから明日襲撃であったとは思いませんか?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   18時48分  2006/3/20(月)
ですので古手さん鬼Kで入江先生も同サイドだとするのならばKである可能性の方が高い、こう思うんですがそうであるのならばその二択なら私占いになるのでは?どうしてそう考えたんでしょうか?
>代行撃ってもいいけど代行結果が出ない。
>レナの占いは監督に当てたいから、沙都子に当てるのはもったいない気もするし…
というか、それは私が人、古手さんKで沙都子さん人ならほぼ負けになるのでは?入江先生が人の可能性もあるでしょうし両巫女鬼等の可能性もあります。
>沙都子鬼なら今日の検死襲撃が不可解、
竜宮さん鬼、警備両鬼いくつか説明の付く配置はありますが、それについては同考えていますか?

>入江先生
>より発言力のありそうな鷹野さんを襲撃したのだと思います。
入江先生の視点ではそう考えるのが妥当でしょう。
ならばどうして今日鷹野さんが襲われたのだと思いますか?
明日でも良かった筈ですが。
>3.梨花鬼、沙都子鬼の場合
>沙都子を切り捨ててでも庇いたい人物がいると言うことでしょう。
ステルス鬼以上に庇いたい人物なんて私には思いつかないんですが、詳しく説明お願いできますか?
警備代行を庇う意味は?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   18時48分  2006/3/20(月)
>前原君
>【入江−富竹−沙都子−K】
>ならばいっそ沙都子は切り捨て、監督が最終鬼として戦う作戦に出た。
この場合、明日には鬼判定が出ますよね?何とかそこで凌いだとしても次の日にはローラーが待ってる気がするんですが?もしくは両巫女CSしかなくなるかですのでこの配置は無いのでは?初日に富竹さんが憂慮された時点で特攻が通ることに賭けるしかないのではないでしょうか。
>*沙都子鬼だとしたら何故巫女に特攻しなかったか。
というか、そもそも巫女に鬼判定を出されるから特攻というよりは警備を襲っておいて憂慮際に特攻と言う方が良いのでは?これに限定している理由って何かありますか?
>となると憂慮候補は知恵>園崎なんだよな…。場合によっては俺も入るのか?
入りますしそれ以外に警備も居ますが、何か除外した理由はありますか?
知恵留美子(代行) (10回目)   18時48分  2006/3/20(月)
>魅音さん
>知恵先生憂慮が一番ありうるはずだったのかな?発言力を考慮しなければ。
>圭ちゃんと巫女を抜かれていない警備も憂慮する気は私にはなかったからね。
考慮しなければ、と言うのは?考慮に入れない理由は何かあるんですか?
後、警備を憂慮するつもりが無かったという理由は何でしょうか?

>竜宮さん
>ストレートに梨花ちゃん人、沙都子ちゃん鬼なら問題なし。
その場合警備両鬼か竜宮さんが鬼という事に成ると思うんですが、どういう配置だと思っていますか?
>単純に沙都子ちゃん憂慮した場合、占いは私が監督、梨花ちゃんが残りの知恵先生になるのが普通かな?
そう思った理由は何でしょうか?悟史君あたりも突っ込んで居たようですが、古手さんは園崎占いになるでしょう。
>憂慮:知恵
古手さん鬼の場合で私が人のケースもありますけど、その辺りについてはどう思っていますか?何も偽鬼判定により庇われるのは私だけじゃありませんよ?
北条悟史(DM) (15回目)   18時54分  2006/3/20(月)
さて、さっき言ったとおり今考えられるのは【巫女鬼 or 両警備鬼 or 知恵鬼】だと思うんだ。
ここで今日知恵憂慮はどうだろうかと考えてみるね。

・レナ鬼の場合
梨花も先生も言ってるけど【レナー沙都子ー悟史ー誰か】が一番考えやすいよね。でも当たり前だけど僕視点ではありえなし、村視点でも今日の鷹野さん襲撃と初日園崎占いに疑問が残ると思う。レナ鬼は考え辛いんじゃないかな。

・梨花鬼の場合
この場合は朝考察した通り知恵先生が鬼の可能性が高いね。

・両巫女鬼の場合
まず両巫女ー園崎は考え辛いと思う。わざわざ初日から占う必要がないと思うからだね。そして初日占いの圭一もおそらく人。こうなると怪しいのは警備や知恵先生(僕もかな)なんだけど、速攻で来ただろうことを考えると知恵鬼が考えやすいんだ。

・両警備鬼の場合
無いとは言えないけど明日になっても両警備が生きていればさすがに怪しい。
それに知恵憂慮で、かつ警備範囲(巫女検死)を抜かないとすれば今日の襲撃先がほとんど無いよね。

・知恵鬼の場合。
もちろん知恵憂慮で問題ないね。
北条悟史(DM) (16回目)   18時54分  2006/3/20(月)
結論としては、どんな配置でも知恵先生が配置に入りやすいということだね。

>ALL
今日の知恵憂慮に関してみんなどう考えているかも教えてほしいな。
ちなみに沙都子はレナの占いを当てて判断しようと思ってるよ。
監督が放置になっちゃうのは問題なんだけどね…

>知恵先生
もし仮に今日知恵先生憂慮になった場合、沙都子もしくは梨花に代行を撃ちたいですか?
これはレナの占い範囲に係わるので教えてくれると嬉しいです。
北条沙都子(DM) (11回目)   19時6分  2006/3/20(月)
>先生
警備なら怪しいのは大石さん、ですわね。一応範囲を抜かれてますし。どちらかいえば怪しいですわね。

Kが梨花ならば「詩音さんがKで魅音さんとレナさんが騙されている」という状況が消えるからですわよ。

梨花を人側だと思っていたのに根拠はないですわよ。発言の端々から人っぽいかなぁ、って思ってたくらいですし。昨夜に一応考えなかったわけではないですけれども、にーにーと私の両方に人判定が出ると一番苦しいのでそちらを重点的に考えてましたわ。

配置は・・・もうちょっと時間が欲しいですわね。それでも考え付くかはわかりませんけれど。

あと、さっきの考察に1とつけましたけれど2は纏まればだしますけど、出せないかも知れませんわ。
入江京介(検死) ( 9回目)   19時19分  2006/3/20(月)
>知恵先生
>ならばどうして今日鷹野さんが襲われたのだと思いますか?
昼の発言にも書きましたが、私に疑いをかけるためでしょう。
また、村視点で信用度の低いであろう私を残すことで混乱を招き、
憂慮先なども誘導しやすくなるでしょうから。
>明日でも良かった筈ですが。
私もそう思います…初日に襲撃する必要は無かったように思えるので、その理由がわからないのです。

>ステルス鬼以上に庇いたい人物なんて私には思いつかないんですが、詳しく説明お願いできますか?
この可能性自体があまり高くは無いと思うのですが、
DM三人が人、共感割れなし、鷹野襲撃=白?だと、残る人物が警備、代行、レナの四人になると思うのです。
ここで沙都子ちゃんを切り捨ててまで守るなら、三人かと考えました。
他にステルス鬼を切り捨ててまで守るような対象が見当たらないように思えましたので。

一旦切ります。
入江京介(検死) (10回目)   19時19分  2006/3/20(月)
>警備代行を庇う意味は?
奇策にに走ったとしか思えないのですが…
警備はあまり長く生きのこるとそれだけで疑われてしまうので、
可能性としては【梨花―沙都子―知恵―?K】で、
あえて知恵先生を最終鬼にもってきた、と言うことも考えられるかと。
入江京介(検死) (11回目)   19時29分  2006/3/20(月)
>知恵先生(5回目)
どちらかといえば大石さんですね。
警備範囲を抜かれてしまっているので。

>悟史くん(16回目)
私は知恵先生の憂慮は今日でなくても良いかと思います。
現時点では鬼判定の出た沙都子ちゃんで…と考えています。
時間ぎりぎりまで考えてみるつもりではいますが。
北条悟史(DM) (17回目)   19時29分  2006/3/20(月)
>知恵先生
>両人警備ならば警備襲撃でもGJされる危険があるため警備は早期に退場を願った方がいいですし
ゴメン、言い方が悪かったね。巫女を襲撃する予定がないなら初日から急いで警備を襲撃する必要が無い、だね。2日目ではさすがに相方警備のないだろうしね。
他にも警備が残っていると巫女が襲わない理由にもなるしね。

>>一番考えやすいのは知恵先生かな
>というのはどうしてでしょうか?もう少し詳しく説明お願いしますね。
2日目に占いで鬼判定が出てなくて、グレーDMがいないときは安全策で知恵先生が憂慮になることが多いからだよ。僕は2日目に憂慮するなら初日のほうがいいと思うんだけど、なんだか最近セオリー化してるしね。


>>梨花と監督は明日の検死結果である程度できることから〜
あれ…ミスってる…。
正しくは、『梨花と監督は明日の検死結果である程度ラインできることから、今日レナには監督か知恵先生を占って貰いたい。』です。ごめんなさい。

やっぱり長かったか……続きます
北条悟史(DM) (18回目)   19時29分  2006/3/20(月)
>その二択なら私占いになるのでは?どうしてそう考えたんでしょうか?

検死が一人しか居ない現状で監督を放置するのも危険だと思ったからだよ。また、レナが占うことでレナとのラインも作れるし、知恵先生を占うよりラインが作りやすいしね。
昨日の梨花の言い方を借りればラインを作るなら監督、怪しい人を占うなら先生かな。

>というか、それは私が人、古手さんKで沙都子さん人ならほぼ負けになるのでは?
あれから考えた結果、やっぱり代行は封印の方がいいと考えなおしたよ。
知恵先生憂慮なら代行は封印だね。

>>沙都子鬼なら今日の検死襲撃が不可解、
>竜宮さん鬼
レナ→沙都子占いへの誘導が無かったから無いと思ってるよ。
村視点ではレナー沙都子ー悟史もあるだろうけど僕視点では当然ありえないしね。

>警備両鬼
さっきも質問したけど、この配置で梨花を抜いていないのは警備が最終鬼候補だからかな?
北条悟史(DM) (19回目)   19時41分  2006/3/20(月)
>知恵先生
一つ忘れてたね
>どちらが鬼の可能性が高いと思いますか?
葛西さんの発言が少なすぎて葛西さんの判断が付かないね…
大石さんは発言は信頼できると思うけど、鷹野さんを抜かれてるし。
状況と心証をあわせるとどっちもどっちかな。

>監督
>現時点では鬼判定の出た沙都子ちゃんで…と考えています。
僕は沙都子鬼でも知恵先生鬼の可能性も高いと思ってるんだけど、沙都子鬼で知恵先生人の配置ってどんなのがあると思う?
僕が考え付いたのは【沙都子ー両警備】ぐらいだけど、これなら知恵先生憂慮で襲撃先がかなり狭まるよね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時43分  2006/3/20(月)
ちょっと時間が出来たので覗きに来ました。

>悟史くん
>僕11回目でも言ったけど、知恵先生を占うならレナに占って欲しいな。
うーんどっちにしろ梨花ちゃんも誰かの占いは出るんだから、単純にライン作るって事だけでも知恵先生を梨花ちゃんに占ってもらっても良いと思うけどね。
ただ監督は今日の鷹野さん襲撃を見ると人判定しか出ないような気がするし、私が知恵先生占っても問題はないと思うよ。

>沙都子に当てるのはもったいない気もするし…
鷹野さん襲撃を考えると、梨花−沙都子の鬼きりはないでしょうからどちらかは人。
(もし両方鬼なら検死は2人生かしておいて判定出させてから襲撃するでしょうからね)
沙都子ちゃんは人鬼のどちらか。
初日占いの圭一くんより確実に梨花ちゃんの人or鬼側は分かると思うよ。
私が皆を説得できるかは別としてね(マテ。
ただ占いが遅れちゃうのと最大の問題は私が生きているかってことなんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時45分  2006/3/20(月)
>知恵先生
>レナー沙都子ー悟史ー誰か
この配置で何で鷹野さん襲撃?
誰かによって代わってくるかもしれないけど警備でも襲撃しておけば良いんじゃないかな。
わざわざ警備巫女のこしてこの4人の中に鬼がいますよ〜みたいな主張はしなくても良いと思うな。
初日の占いは占い遅らせる目的もあるかもしれないけど、共感鬼を主張しにくくなるよね。
それに梨花ちゃんの占いもDMなんだし、いっそのこと初日占いは北条家どっちか占ってたほうが良くないかな?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時45分  2006/3/20(月)
>知恵留美子(代行) (10回目)   18時48分
>その場合警備両鬼か竜宮さんが鬼という事に成ると思うんですが〜
何故?
私から見たら知恵先生鬼の可能性だってあるでしょう?
>そう思った理由は何でしょうか?
ライン作る意味でも憂慮しないんなら占い当てて良いんじゃないかって思ったからです。
言われてみれば怪しければ無理に占わず翌日憂慮でもいいんですよね。
納得です。
>何も偽鬼判定により庇われるのは私だけじゃありませんよ?
グレーつぶしもかねてます。
警備ならGJもあるでしょうし残ればそれだけで怪しいですから後々判断材料になります。
代行暴発で人に当てる可能性を考えたら私は代行より警備残します。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時4分  2006/3/20(月)
こんばんは。
皆さん発言が活発ですね。

本格的な参加がもう少し後になりそうなので、とりあえず、暫定案を出しておきます。

【憂慮】沙都子
【占い】レナ→入江、知恵 梨花→魅音
【警備】大石→梨花・知恵 葛西→レナ・入江
【代行】任意(憂慮先代行を含む)

理由ですが、二日目に巫女憂慮無茶ですからやはり沙都子さん憂慮かと思いました。
続けて検死が襲撃される可能性もありますからやはり早めに判定を出しておきたいです。
知恵先生憂慮の意見も出ているようですが発言も多い方ですし、鷹野さんがいなくなった今、半検死である代行を憂慮するのは避けたいですね。

占いはセオリーでは【レナ→入江】ですがこうなるのは古手さんと沙都子さんのどちらが鬼側だとしても確実に予想していたでしょうから、占っても効果は薄いのではないかと考え知恵先生にしました。
占われる分、知恵先生には、憂慮先代行などをブラフを含めて頑張って欲しいと思っています。w

警備は昨日の範囲を基本としてます。
昨日の範囲で巫女は襲われなかったわけですから、無理に変えるよりも継続した方が危険は少ないでしょう。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時7分  2006/3/20(月)
>にーにー
先生か圭一さん、監督の三人が大体横並びで憂慮候補となっていますわ。まぁ本心を言えば梨花憂慮が確実に鬼側を消せるのでいいんですけど、さすがに無理ですわよね?そういう意味では憂慮をするなら三人の中から選びたい、と思ってましたわ。
先生憂慮になったときに私が残るのは嬉しいですし、にーにーの案でレナさんに人判定だされればほぼ信じられるのでありがたいですわね。代行は勿体無いと思いますけど。あとはにーにーの言う通り監督放置は怖いですわね。私は梨花鬼側を知っているので梨花を監督にあてて出方を見てもいいんですけれど。
大石蔵人(警備) (16回目)   20時22分  2006/3/20(月)
戻りましたよ。
テープは聞いてあります。

>葛西さん
こいつは警備の視点でないとできないことかもしれませんが、私はちょいと葛西さんを疑っていますねぇ。警備に鬼がいるとしたら私の視点じゃ葛西さんなわけですから。
そういう意味じゃ、お互いの警備範囲は迂闊に決めたくはないんですがね。
その辺はどう思います?

>知恵さん
私視点でも、私の方が怪しいのはわかりますかねぇ。
範囲抜かれてますからな。状況じゃどうやったって怪しいですからなぁ。
なので、少しでも他でお役に立とうと思って発言しているわけですが。
ま、警備が本当に役に立つのはGJのみでさぁな。
今日こそ鬼を道連れにしてやりますよ。・・・直撃こなけりゃですがねぇ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時25分  2006/3/20(月)
>葛西さん
>半検死である代行を憂慮するのは避けたいですね。
知恵先生自身憂慮先代行は乗り気ではないみたいですけど、それでも期待してってことですか?
参照
(知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時34分  2006/3/19(日))

>占っても効果は薄いのではないかと考え知恵先生にしました。
それでも私の占いが監督と知恵先生の範囲になっているのは、私がどちらを選ぶか見てみたいって事ですか?
知恵留美子(代行) (11回目)   20時30分  2006/3/20(月)
>悟史君
どちらにも撃ちません。
私憂慮には全面的に反対ですし、単に封印しておくだけで私視点では安全策がありますからね。
というか両巫女鬼についてはどう考えていますか?可能性として出てきた以上警戒するべきだと思うのですが。
というか、明日は誰を憂慮するつもりですか?
>これで今日梨花を抜かなかったのは警備が最終鬼候補だと思ったからかな?確かに警備が残るのは辛いけど、沙都子を残すのも辛いからありえないとは言えないね。
沙都子さんを占おうとした巫女が二日連続で消えれば怪しまれる事間違いなし、憂慮されますのありえないどころかむしろ疑問点は全く無いと思うんですが?
知恵留美子(代行) (12回目)   20時31分  2006/3/20(月)
>それに知恵憂慮で、かつ警備範囲(巫女検死)を抜かないとすれば今日の襲撃先がほとんど無いよね。
検死が襲えるんじゃないですか?園崎も比較的白ですので襲えますし。
>【レナー沙都子ー悟史ー誰か】
その程度は特に疑問にも思っていませんからね。そのぐらいなら十分考えられる範囲でしょう。
というか何だか急に否定し始めたようですが、昼には自分で挙げてましたよね?
では、昼に挙げていたのはどうしてだったんでしょうか?
>両巫女鬼
園崎の可能性もあると思いますが?
両巫女鬼ならどんな作戦を取っても戦えますし。

>・知恵鬼の場合。
というか悟史君はこの場合について考えましたか?私視点で考える必要も無いので考察してませんが警備との組み合わせなら抜かない理由が無い。入江先生との組み合わせならば確かに私がステルス役でしょうし何の否定要素もないですね。
園崎となら撃つかそうでなくても警備に襲撃しかけますのでこれもない。よって知恵鬼は【沙都子ー入江ー知恵ー誰かK】のみですね。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時31分  2006/3/20(月)
>二日目知恵憂慮
ええ、そうですね、何故だか長期ではセオリー化してます。
>正しくは、『梨花と監督は明日の検死結果である程度ラインできることから、今日レナには監督か知恵先生を占って貰いたい。』です。ごめんなさい。
そこには突っ込んでませんけどね。

>竜宮さん
>この配置で何で鷹野さん襲撃?
そもそも警備両鬼でもない限り検死襲撃は悪手でしょう。
ですから致命的なデメリットでもない限りその点については疑問点として捕らえていません。
>私から見たら知恵先生鬼の可能性だってあるでしょう?
それについては村視点と私視点が混同していたようですね。

>沙都子さん
回答有難う御座います。了解ですよ。

>大石さん
むしろ私は葛西さんの方が怪しいと思ってますよ?
検死なんて抜き放題ですので状況的な怪しさは変わらない、両検死人でCOOLさ等に変わりが無く警備片鬼なら人警備の方抜くでしょうし。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時31分  2006/3/20(月)
すみません、ただいま戻りました。
とりあえずテープ聞いてきます。
大石蔵人(警備) (17回目)   20時35分  2006/3/20(月)
>悟史さん
>知恵さん憂慮
あっしは反対ですかねぇ。
昨日も言いましたが、今日安全策で憂慮するくらいなら占ってからでも遅くは無いと思います。どのみち知恵さんが鬼側なら憂慮際に撃ってくるのは変わりませんからなぁ。
まあ、警備として危惧することは知恵さん人として代行を放った場合、BJしてしまうことでしょうか。あとは暴発ですな。そういう意味じゃ総意で撃つほうが安心はできますが、まあ今のところ撃つところなんてそんなに数はないでしょうし、BJの可能性も低いでしょう。よって知恵さんは残しておいたほうがいいと思いやす。

>梨花さん
>ボクを抜いて沙都子を守ったところで大石も沙都子も怪しまれるのです。
そりゃあまあそうでしょうね。
巫女をザルった警備なんて鬼側以外の何者でもないでしょう。
しかし、一応梨花さんを守って抜かれたんですからもう少し寛大になってくださっても(泣
それを疑われることについては反論のしようもありませんな。
今日のGJで証明したいと思います。
大石蔵人(警備) (18回目)   20時42分  2006/3/20(月)
>沙都子さん
>まぁ本心を言えば梨花憂慮が確実に鬼側を消せるので
>いいんですけど、さすがに無理ですわよね?
う〜ん、こいつはあっしの持論なので押し付けることはしませんが、沙都子さんから見て梨花さんが鬼側なのは確定なのですし、他の人を憂慮する形を模索するよりは梨花さん一人に的を絞って考えるほうがいいと思います。
実際、覆すのは難しいでしょうが「やることに意味がある」とあっしは思っていますね。
後日、沙都子さんの考察や意見などから梨花さん鬼だった場合の配置なども見えやすくなると思うので。とはいえ、考察は既にだいたい出ていますからこれはこれで難しいわけですが・・・
最終的には沙都子さんの思ったように行動してくださいとしか言えませんかねぇ。我々は今日沙都子さんが憂慮になるようなら沙都子さんの残した情報を元に鬼を突き止めて見せますので。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時44分  2006/3/20(月)
>梨花
あ、なんかさっきの質問はなしでいいみたいですわ。大石さんの17回目を見て見直すとこっちの国語力がなかったみたいですし。
無駄な質問をして申し訳ないのですわ。

>大石さん
ということは今日の憂慮候補は誰ですの?私ですの?
18回目の台詞には感動しましたわよ。これで鬼なら演技派ですわね。まぁ大石さんでなくても他の人達のために私はそう動いたほうがいいかもしれませんわね。

>先生
横槍失礼しますわ。13回目の発言、大石さんへの質問なんですけれど人警備を抜こうといってもGJされる危険性はありますわよね。そこまでのメリットはあるんですの?
前原圭一(DM) (10回目)   20時47分  2006/3/20(月)
一旦戻ったぜ。本格参加はできないが、とりあえず質問に答えておく。

>知恵先生
>【入江−富竹−沙都子−K】
確かにこの配置なら富竹さんが特攻したほうが良いな。
俺の考察不足だ。
ただ特攻が通っても通らなくても厳しい配置なので奇策に出た可能性はあるが、この配置なら鬼は一人*んでるわけだから放置で構わないだろう。

>というか、そもそも巫女に鬼判定を出されるから特攻というよりは警備を襲っておいて憂慮際に特攻と言う方が良いのでは?これに限定している理由って何かありますか?
確かにそれはあるかもな。沙都子が鬼なら何故鷹野さんを襲撃したか、と言うべきだな。
巫女に鬼判定出される=特攻すべきという固定観念があったな。確かに警備を襲って憂慮時に特攻する作戦もあるか…。
これは俺の認識不足だ。

長すぎると言われたので分割。
前原圭一(DM) (11回目)   20時47分  2006/3/20(月)
続きだ。

>知恵先生
>入りますしそれ以外に警備も居ますが、何か除外した理由はありますか?
逆に聞くが知恵先生は二日目全白判定が出て巫女抜かれもない場合、グレー警備を憂慮するのか?
メリットがあるなら教えてもらいたい。愚問のような気もするが。

>悟史
>今日の知恵憂慮に関してみんなどう考えているかも教えてほしいな。
現段階では何とも。ちょっと考えさせてくれ。
知恵先生憂慮で沙都子に占いをあてることに何らかのメリットが見出せたらそれもありかもしれないとは思う。
が、深く考えたわけじゃないから賛成も反対もできないな。
大石蔵人(警備) (19回目)   20時52分  2006/3/20(月)
>沙都子さん
>ということは今日の憂慮候補は誰ですの?私ですの?
大変申し訳ありませんが、そういうことに今のところなりますかね。
今日沙都子さんを憂慮して明日人鬼判定が出れば考えやすくなりますから。梨花さんを憂慮するのは早計だし、どの道明日ローラーをかけることもできますしね。
それなら逆でもいいのでは? と思われるかもしれませんが、巫女である分占いがあるので能力的には巫女を残すほうがいいと思うんですね。鬼でも人でもひとつの情報になりますから。
とりあえず、今日の警備は自分の中で巫女、検死、知恵で考えていますね。検死がひとり減った以上、判定を出せる存在は貴重ですので。
一応、一番私が怖いと思うのは入江Kですかね。
他からの判定が意味をなくすので。一番判断はつけ辛いと思います。
まあ、Kなら逆に放置しておいてもいいということにもなりますので、他を絞りやすくはなりますがね。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時54分  2006/3/20(月)
ただいまっと。
とりあえず、知恵先生への返答かね。

>知恵先生
>考慮しなければ、と言うのは?考慮に入れない理由は何かあるんですか?
おじさんは推理の練習として、進行中の村での観光客としてもしくは過去ログで、占い検死代行等の判定と襲撃等の「状況のみ」から次の一手を考える事をやってるんだよね。
その関係で、発言全く無視して状況のみで憂慮予定を決めることがあるんだけど・・・なんかまずいのかな?

>後、警備を憂慮するつもりが無かったという理由は何でしょうか?
巫女抜かれていない警備は3日目まで放置って考えだったからかな。
まぁ・・・この村を見てちょっとだけ考えを変えようかなぁ〜とか思ってるけどね。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時0分  2006/3/20(月)
>悟史
>今日の知恵憂慮に関してみんなどう考えているかも教えてほしいな。
沙都子憂慮と知恵先生憂慮で迷っているところだね。
知恵先生を憂慮候補にいれる理由として、やはり【梨花-知恵】の配置がかなり恐いからね・・・。
それに対抗するには、って考えるとね。
まぁ・・・検死襲撃が謎過ぎて、どうしようか迷っていると言ったところか。
まだ考えたいって所かね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時8分  2006/3/20(月)
しっかしテープが長い長い(汗
ちょっと流し気味に聞いてきました。

今更考察も出きった感がありますので控えておきます…考察苦手ですしorz

>知恵先生(5回目)
>警備が片鬼ならどちらが鬼か
どうでしょうね……状況的に考えれば大石さん…ですかね。
縦警備で検死抜かれとはいえ、抜かれたことには変わりないですからね…。
もっとも、葛西の発言が少なめで判断つきにくいのもありますけど。

>悟史くん(16回目)
>知恵先生憂慮
微妙ですかねぇ。私的には沙都子憂慮なんですが。
どこかで『鬼を残すのは愚策』と聞いたことがあるので。
グレーの知恵先生と、暫定黒出された沙都子じゃ、沙都子の方が鬼の可能性ありますし。
それに監督放置になっちゃうのも痛いですね。
知恵先生は…今後安全策とかで憂慮されそうな気もしますし(根拠はないですよ?)。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時9分  2006/3/20(月)
>沙都子さん
抜くのは検死です。
人警備が検死を警備している事は極めて稀であり、襲撃する場合はほぼ間違いなく通ります。
縦警備で一応警備範囲に入ってはいるものの初日の重要度は巫女>>>>検死ですし、GJ狙いの警備であれば警備直接襲撃の可能性を考えて相方警備か相方範囲の巫女ぐらいを考えるでしょう。
ですので検死襲撃でGJされてしまう可能性はほぼ無い。
更に鬼警備は基本的に自分の範囲を抜かせたがりません、切捨ての場合は別ですが。
よってリスクが殆どありませんので同じ検死を襲撃するとすればむしろ人警備の範囲を抜いてくるとは言えませんか?

>前原君
>鬼は一人*んでるわけだから放置で構わないだろう。
ええ、そのとおりでしょう。
この配置であればかなり人有利な状況ですので今考慮に入れる必要は無いと思いますね。
>メリットがあるなら教えてもらいたい。愚問のような気もするが。
メリットは代行が残せる、人でもGJを狙ってもらえますし鬼なら僥倖、グレー潰しの側面もあると思いますね。
北条悟史(DM) (20回目)   21時18分  2006/3/20(月)
>レナ
>単純にライン作るって事だけでも知恵先生を梨花ちゃんに占ってもらっても良いと思うけどね。
今日の沙都子への判定が偽で知恵先生を庇ったとしたら、すでに少しだけど梨花ー知恵ラインが考えられるよね。僕は明日梨花→知恵○がでても素直に信用できないから占って欲しくないんだよ。

>初日占いの圭一くんより確実に梨花ちゃんの人or鬼側は分かると思うよ。
レナ視点ではそうだね。村視点でも両巫女さえ考えなければいいのかな。監督放置が問題なんだけどね…

>詩音
>知恵先生は…今後安全策とかで憂慮されそうな気もしますし
安全策で憂慮するなら今日しかないよ。沙都子人なら明日は猶予が無いから、明日以降知恵先生を憂慮するのは鬼だと思っての憂慮だけだろうね。ちなみに僕が今日知恵先生を憂慮したいと言ってるのは安全策より鬼だと思っての意味合いの方が強いからだけどね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時21分  2006/3/20(月)
さて、今日の憂慮やらなんやらの意見をつらつらと言っていきます。

【今日の憂慮】
5回目で話したように沙都子憂慮を考えています。
明日の監督の判定次第で梨花ちゃまローラーといった感じでしょうか…。
監督襲撃されたら問答無用で梨花ちゃま憂慮したいですけど。

【今日の占い】
占いはグレー潰していきたいです。
グレーは監督・警備・知恵先生でしょうか。
警備は襲撃やGJで判定が出ないことがあるので除外。
片検死になった今では監督の判定は出してほしいです。
もちろん、私視点で信頼高いレナさんで。
梨花ちゃまは…知恵先生を考えてたのですけど、代行占いは悪手ってことなので……。
やっぱり、レナさんの範囲占いなおしですかね?任意でも構いませんね。

【今日の警備】
レナさん固定警備と、梨花ちゃま・監督のランダム警備に分けて。
振り分けはちょっと迷ってます、大石さんがランダムのほうかなぁ…。
警備はどっちもわからないので…大石さんが若干低めな感じですが。
だから、少しでも疑ってない方に信頼できる巫女を任せたいですね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時24分  2006/3/20(月)
>詩ぃちゃん
>今後安全策とかで憂慮されそうな気もしますし
代行に限って安全策って理由で憂慮は今日までのような気がするんだけど気のせいかな。
代行については2日目以降残るようならキチンと占って人判定なら最後まで信じる位でちょうど良いと思うけどね。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時27分  2006/3/20(月)
>先生
昨日の大石さんは自分でも言っていたように(私には)鷹野さん警備を匂わせているように思えましたわよ?(大石さん人、葛西さん鬼だと考えているんですわよね?)リスクはかなりあると思いますけど。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時28分  2006/3/20(月)
>悟史くん
>ちなみに僕が今日知恵先生を憂慮したいと〜
う〜ん、なら占いを当ててみると行きたいですけど……。
えっと、どっちかってと知恵先生より監督のほうが判定出してほしい感じしますね。
だからレナさんに監督を占ってもらいたいです。
となると梨花ちゃまが知恵先生を占うと…。
けどちょっと占い信用出来ないかもですね……。
…しかし、今日知恵先生憂慮→監督襲撃で知恵先生判定出ないって目の当てられない状況ってのが思い浮かんだんですけど(汗
大石蔵人(警備) (20回目)   21時34分  2006/3/20(月)
>詩音さん
>…しかし、今日知恵先生憂慮→監督襲撃で知恵先生判定出ないって
>目の当てられない状況ってのが思い浮かんだんですけど(汗
そいつは、誰を憂慮しても同じことですな。
なので、入江先生は特に警備対象として価値が高いと思います。

>沙都子さん
村視点じゃ警備両鬼ってのもありますからな。
どっちがどっちということもこの場合はありません。
もちろん私に言わせればありえませんがな。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時35分  2006/3/20(月)
>魅音さん
>その関係で、発言全く無視して状況のみで憂慮予定を決めることがあるんだけど・・・なんかまずいのかな?
いえ、別にまずくはないと思いますが発言は個人的には考慮に居れて欲しいと言うだけですかねw

>沙都子さん
私が言いたいのはつまり状況的な怪しさは変わりないという事です。
ですので発言から大石>葛西ですので片警備鬼と考えるならばそうですが、どちらにもそこまで差は無くどちらが鬼だとしても不自然は無いと思っていますね。鷹野さんと入江先生には発言力に大きな差があった、検死両人だとすればそれを理由に襲撃された可能性が高いとふんでいますので。
また、大石さんは匂わせては居ましたがむしろ何らかの牽制をかけたりする警備は堅実警備だと読んだりする事も出来ますし、GJを狙っている風に装う警備の方が実際には堅実警備である事が多いですのでその点については何の当てにもならないと考えています。
大石蔵人(警備) (21回目)   21時39分  2006/3/20(月)
>知恵さん
>また、大石さんは匂わせては居ましたがむしろ何らかの牽制を
>かけたりする警備は堅実警備だと読んだりする事も出来ますし、
>GJを狙っている風に装う警備の方が実際には堅実警備である事が
>多いですのでその点については何の当てにもならないと考えています。
そ、そういうもんなんですか?(汗
次からはあまりブラフめいたことは言わないほうが吉なんですかねぇ・・・。私としちゃあどちらを警備するかわかりづらくして範囲を抜けないようにするつもりだったんですが、それが裏目に出ることもあるとは・・・
今後は良く考えてその辺の発言をしたいと思います。
北条悟史(DM) (21回目)   21時44分  2006/3/20(月)
>知恵先生
>どちらにも撃ちません。
憂慮時に封印してくれるようで安心しました。

>というか、明日は誰を憂慮するつもりですか?
判定にもよるけど、梨花、沙都子、監督あたりで考えているよ。

>両巫女鬼についてはどう考えていますか?
両巫女鬼でも知恵鬼の可能性が高いと考えてます。

>園崎の可能性もあると思いますが?
>両巫女鬼ならどんな作戦を取っても戦えますし。
園崎を初日から占う必要が無いと思います。
特に今回のように偽鬼判定を出す作戦を取るなら、なおさら園崎憂慮の危険性は低くなるしね。まぁ確かに可能性としてはあるけど、低いと思うよ。
北条悟史(DM) (22回目)   21時45分  2006/3/20(月)
>>【沙都子ー両警備】
>むしろ疑問点は全く無いと思うんですが?
確かに抜けば沙都子が怪しまれますけど、抜かなくても警備が後々怪しまれてきますよね?
どっちもどっちだと思います。

>検死が襲えるんじゃないですか?
これは警備範囲の考え方の違いかな?
僕は今日一人の警備をレナ固定、もう一人を梨花と監督の範囲(巫女重視でなく完全な横)だと考えたから抜けないと思ってたよ…先生は今日も巫女重視の警備と考えてるの?

>園崎も比較的白ですので襲えますし。
なるほど、園崎があったね。
この場合だと両巫女鬼との区別がつかなくなるのかな。
こうなったら両巫女か両警備かは発言で判断するしかないね。
まぁ両巫女鬼なら今日沙都子憂慮でも明日はがけっ淵なんだけど…

……ここでまた長いとはっ!喉がっ!喉がっ!
北条悟史(DM) (23回目)   21時45分  2006/3/20(月)
>では、昼に挙げていたのはどうしてだったんでしょうか?
これは大石さんとの会話のことだよね。
これは大石さんと、レナ鬼を仮定した時の話で、大石さんが僕鬼の配置を上げなかったからだね。レナが鬼なら僕鬼が可能性高いんじゃないかって大石さんに言ったんだよ。
そしてこの配置を否定したのは、レナ鬼と仮定することが間違ってるんじゃないかって言いたかったからだね。

喉が痛いので返信は纏めてします。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時48分  2006/3/20(月)
ただいまなのです、ごめんなのです。

>沙都子
大石を疑っている理由は、3回目にそのまま書いてあるのです。ボクをぬかなかったのは、大石が鬼側で疑われてはこまるからじゃないのか、と。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時51分  2006/3/20(月)
>知恵
セオリーだからと、沙都子の怪しいところを指摘せず胡坐書いてる巫女を、信用しますか?ボクは信用しないのです。

せっかく鬼が見つかったのですから、ボクはできる限り頑張る義務があると思ったのですよ。

ボクに対する質問はこれだけだったと思うのですが、突っ込みお願いするのです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時51分  2006/3/20(月)
えーと今日も多数決に纏め制、纏め役は園崎姉妹ってことでいいのかな?
変更、間違ってるとか言う人はいるかな?

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多_多多_多多多多多多
決|纏_纏纏_決纏纏纏纏決
頭|園_園園_魅詩園園白園
古手梨花(巫女) (10回目)   21時53分  2006/3/20(月)
>知恵憂慮
村から見たら悪手ではないのでしょうが、もちろんボクは反対なのですよ。

改めて村の皆に聞きたいのですが、昨日富竹が意見が薄いと思いましたか?

ボクは正直そうは全然思わなかったので、富竹憂慮になって驚いたのですよ。富竹は朝の内に考察を終えて、夜はあんまり考察しなかったのでそう思ったのかもしれないですが、発言の少なめだった沙都子より富竹が薄かったかどうかは、さっぱり分からないのですよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時54分  2006/3/20(月)
ごめんなのです。
\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多
決|纏決纏纏_決纏纏纏纏決
頭|園圭園園_魅詩園園白園

捨て票でしょうが、ボクの意見なのです。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時56分  2006/3/20(月)
>先生、大石さん
一応わかった、と思いますわ。返答はありがたかったですわよ。

>梨花
どうもその辺勘違いしていたようですわね。ごめんなさいですわ。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時0分  2006/3/20(月)
>両警備鬼
レナ鬼でなければ両警備鬼、という意見が活発なのですが、ボクは個人的には両警備鬼はないのではないかと、あるとすれば葛西K、大石鬼だと考えているのですよ。

両鬼なら、大石はとっくにボクを抜いてると思うのですが…両警備鬼ならどうしてボクをぬかなかったのでしょうか?ボクを抜いて、もうう片方の警備の存在を薄れさせると言う手もある筈なのですが・・・?
入江京介(検死) (12回目)   22時5分  2006/3/20(月)
今日の憂慮先などについて現時点での考えを書いておきますね。

【憂慮】
沙都子ちゃんで考えています。
知恵先生憂慮で沙都子ちゃん占いと言う案も出ていますが、
グレーよりは黒判定が出た方を憂慮したほうが判断材料は増えると思いますので。

【占い】
知恵先生と私で考えています。
グレーである私、知恵先生、警備のお二人の中で、知恵先生は早めに占っておきたいのと、
私を占っておかないと検死結果に信用がもてないでしょうから。
まぁ、人判定でもKと言う可能性はありますが…

【警備】
巫女検死でお願いしたいですね。
巫女が狙われる可能性はもちろんありますし、
鷹野さんが昨晩襲撃されたと言うことは、検死を早々に*しておきたいのかもしれないと思いますので。

【代行】
今日のところは封印していただきたいですね。
知恵先生が人であるなら、今後大事な使い時があると思いますので。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時7分  2006/3/20(月)
>知恵
質問なのですが、昨日「憂慮先代行は使うつもりはない」と言ってましたが、それは今日も変わらないのですか?

ボク個人的には今日は使うかもしれない、くらいを言ってくれると嬉しいのですが…(入江K警戒)
北条沙都子(DM) (16回目)   22時7分  2006/3/20(月)
梨花を鬼側とした配置について、軽くライン考察しましたわ。

・梨花ー圭一さん(このとき多分レナさんは人)
梨花Kだと強力で、それ以外だと他の作戦になると思いますわね。
ランダム占いをDMにあてることで初日憂慮を免れる。
もともとレナさんの占い先を知っていて、初日はDMが憂慮されそうだと予想し、圭一さんを庇った。というのがありそうですし。梨花Kなら人判定もらって私を*して圭一さんをステルスとか。

・梨花ー先生
各書で説明されてる通り危険ですわよ。他には言いたいことはありませんわよ。

・梨花ー監督
そのまま梨花が鬼判定、憂慮後判定偽り、という戦法だと思いますわ。このとき監督Kだったりするとレナさんの占いもダメなので危険ですわね。これで先生までいたりすると最悪ですわね。絶対避けたいですわ。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時11分  2006/3/20(月)
>悟史君
こちらもかなり節約してやってますし、ではもう少し要点を纏めて話しましょうか。
つまり竜宮さんは両巫女鬼配置以外ではほぼ人って事ですけど、それについてその配置が無いから以外に何か理由はありますか?
又、【レナK−沙都子ー悟史ー入江】と言った配置も考えられますがこれであれば鷹野さん襲撃には説明は付きますよね?そして園崎占いはそんなに考えられないんですか?私には理解できないんですが。
後、警備案については変則縦何て所に落ち着くのではと勝手に推測してるだけですが、考えているのは竜宮さん固定と通常との逆の縦ですね。

>古手さん
では、今日検死襲撃だった理由と予想配置は両巫女人という事ですが警備両鬼についてはどう思ってますか?
また今日鷹野さん襲撃だったのは何故でしょう?
それと、警備はどちらかと言う質問には答えてもらいましたっけ?
知恵留美子(代行) (17回目)   22時11分  2006/3/20(月)
後、
>両方怪しまれるなら、沙都子をかばわないほうが最終的にステルスできたのではないかと思うのです。
という事ですが、その配置の場合今日抜いていた方が私が自然にステルス出来るのではないですか?大石さん憂慮で竜宮さんが沙都子さん占い。翌日には鬼判定を出されてしまいますが占いが遅れますのでやはりこちらの方が圧倒的に有利なのでは?巫女の居ない配置で巫女と戦うのはかなりきついですよ?

>大石さん
使い方次第かと。ちなみに経験則ですのでそこまで当てになりませんよ?
前原圭一(DM) (12回目)   22時12分  2006/3/20(月)
ただいま帰ったぜ。
テープを聞いてくる。
…喉がやばそうな人が何人かいるな(汗)。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時14分  2006/3/20(月)
>知恵
みぃ、ボクの6,7回目くらいに書いてあるのですよ。
予想配置についてですが、レナ鬼は捨ててないのです。ただし、レナ鬼の場合、(レナー悟史ー沙都子ー?)だと思っているのです。

警備両鬼については12回目参照。二人も警備がいるなら一人は切り捨てをするのではないかと思うのです。ただし、大石鬼、葛西Kの場合はその限りにあらず、です。

警備どちらが鬼かと言うと、大石だと思うのです。この理由についても7回目で書きましたが、ボクを抜いて沙都子を守ったところで、両方が濃い疑いを持たれる。それくらいなら沙都子を捨てて大石を保護、ではないかです。最初の両巫女人配置にも(沙都子、大石、知恵、入江K)と書きましたのです。

鷹野襲撃については、入江がKかもしれないということなのですよ。個の当たりも7、8回目参照なのです。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時17分  2006/3/20(月)
>知恵17回目
実のところ、知恵鬼について確信がもてないのはそこなのですよ。
ただ、昨日の圧倒的な富竹憂慮票を見ていると、富竹鬼とは思えず、警備両鬼は上の理由からあんまりないかと思うと、知恵しか残ってなかったのです。

園崎鬼Kも考えますが、Kの詩音にうまく占いが当たる確率を考えると…ちょっと不自然だと思うのです。
前原圭一(DM) (13回目)   22時18分  2006/3/20(月)
>知恵先生
>メリットは代行が残せる、人でもGJを狙ってもらえますし鬼なら僥倖、グレー潰しの側面もあると思いますね。
言い方が悪かったな。正確には、園崎、知恵、圭一より警備憂慮を優先するメリットだ。
GJなんてできるかどうか怪しいし、そもそも警備なんて*んで潔白を証明してほしいから二日目積極的に憂慮するメリットを見出せない。
グレー潰しなら尚更鬼側なら怖い知恵先生のほうが優先的に憂慮される気がするが。

>梨花ちゃん
>改めて村の皆に聞きたいのですが、昨日富竹が意見が薄いと思いましたか?
発言数の割には薄かったな。というか余分な発言が多かったような気がする。
内容の薄さで言えば沙都子と大差なかったと思うな。
北条悟史(DM) (24回目)   22時21分  2006/3/20(月)
>梨花
>富竹さん
僕は薄かったと思ったけど…
発言数は多かったけど中身の無い発言も多かったし。
でも沙都子も濃かったかというとそうでもないんだけどね。

>両警備鬼
僕は両警備鬼側って意味で使ってたんだけど…
巫女鬼っていってもKを含める時だってあるし…
でも誤解を招く書き方だったね。ごめんね。


>監督
>占い:知恵先生と私で考えています。
梨花はどっちの占うのかな?知恵先生かな?
何回か言ったけど梨花から判定が出ても信用できないんだよね…
監督は明日検死で沙都子人と出て、梨花→知恵○だった場合判定を信用できる?
とりあえず今日は人を憂慮してしまった最悪を考えておくべきだと思うんだけど…


>知恵先生
>竜宮さんは両巫女鬼配置以外ではほぼ人
園崎がおそらく人で、僕人だから…だね
>【レナK−沙都子ー悟史ー入江】
なるほど、これなら鷹野さん襲撃も不思議じゃないね。
まぁ僕視点では無いからやっぱりレナ鬼は考え辛いんだけど。
>そして園崎占いはそんなに考えられないんですか?
もう考え方の違いかなぁ…と。喉が痛いのでこの辺で。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時23分  2006/3/20(月)
>葛西さん
そういえば・・・葛西さんはまだいらっしゃいませんのね。
今日は投票に間にあうよう願ってますけど・・・。

>ALL
一応過半数取れてそうなので、多数決の纏め役つき。纏め役は園崎(これは微妙ですので意見あればお願いしますわ)でよろしいんですの?
前原圭一(DM) (14回目)   22時25分  2006/3/20(月)
しかしテープが長いな…頑張っても流し読みしかできない。
とりあえず悟史は喉を温存してくれ、頼むから。
多弁なのは良いし凄いと思うが、肝心の案が出決定後何か言いたいことが言えなくなったりした本末転倒だぞ。

正直沙都子を憂慮するにしても悟史のアグレッシブ案にのって知恵先生憂慮するにしても問題は占いだな。
監督がKの可能性もあるしどちらの巫女と繋がっている可能性もある…これは知恵先生に関しても同じ。
監督をレナに当てたい気持ちもあるが、梨花−知恵を危惧するならレナに知恵先生を占わせるのもありかもしれないな。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時25分  2006/3/20(月)
>古手さん
警備両鬼の場合抜かずにずっと巫女を残す事で警備が序盤に憂慮され辛くなりますし1人憂慮されるともう1人にだけ目が行きますからね、そういう点では抜かない方が良いともいえます。
>富竹
発言数稼ぎ>印象付けで怪しさつけて憂慮しただけなんですけどね。内容で言えば同じだったでしょう。
>憂慮先代行
代行については明言しかねます、少々考えがありますので。
それと、昨日言ったのはあくまで基本的にはという事ですので。
>あるとすれば葛西K、大石鬼だと考えているのですよ。
鬼鬼の組み合わせでなく鬼Kの組み合わせ何ですか?
こちらの方であるという理由が解らないんですが。

>前原君
ですから鬼なら怖いでなく代行の有効活用が期待できそうであったり信用できそうな場合ですね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時28分  2006/3/20(月)
>梨花ちゃま
私は薄くは思いませんでしたね…。
だから沙都子憂慮にしましたし。

>沙都子
私はそれで構いませんが、纏め役は具体的にどっちです?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時31分  2006/3/20(月)
さて、遅くなりました。

>大石蔵人(警備) (16回目)   20時22分
>そういう意味じゃ、お互いの警備範囲は迂闊に決めたくはないんですがね。
一応ですが考えてます。
色々場合分けしましたが、巫女だけに絞って考えると、大石鬼-梨花人なら、昨日は古手さん襲撃。
大石鬼-梨花鬼なら今日もそのままがいいです。
大石さんが人なら担当を変えてもいいですが、大石鬼-レナ人となる可能性が高いので巫女の担当を変えるのは危険度が上がると考えました。
入江先生と知恵先生の警備担当を入れ替えるか悩みましたが、検死を抜かれた大石さんに更に検死を預けるのは不安なので、変更はしていません。

>竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時25分
>知恵先生自身憂慮先代行は乗り気ではないみたいですけど、
それは見逃してました、少々困りましたね。
>それでも私の占いが監督と知恵先生の範囲になっているのは、
固定にするか範囲にするか迷ったので両方出しました。w
ただ、占い先に襲撃先を重ねられるのを避けるためにランダムにするのはありかとも思っています。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時31分  2006/3/20(月)
>知恵
良いとも言えるかもしれないのですが、この方が良いと鬼が思ったのかもしれないです。この当たりは鬼さんに聞いて見ないと分からないと思うのですよ。

>富竹
みぃ、発言数かせぎ…それほど目立つとは思わないのですが…あと沙都子が濃い発言だったとも思わないので、少々なっとくしかねるところがあるのですよ。

>憂慮先代行
考えがあるのならいいのですよ。みぃ。
鬼Kについては、Kで抜きたかったが葛西が来なかったために沙都子を占う巫女が鬼が担当して抜けなかったのではないかと考えているのです。
前原圭一(DM) (15回目)   22時31分  2006/3/20(月)
>梨花ちゃん
>園崎鬼Kも考えますが、Kの詩音にうまく占いが当たる確率を考えると…ちょっと不自然だと思うのです。
占いの確立についてはこの際捨てるべきだと思うが。
不自然な占いだろうとランダムで当たる時は当たるしな。
そもそもランダムでKが占われる確立は10分の2(鬼に初日ランダムは当たらない為)。そんなに低いというわけでもない。
園崎の言動が鬼に見えないから不自然とかいうならともかく、ランダムでたまたま当たる可能性が低いからといって配置から外すのはどうかと思うぜ。

>知恵先生
まあそこは個人の考え方の違いだろうな。
俺はたとえ代行が信用できようと二日目警備憂慮は考えないから。よっぽど警備が怪しいなら別だが。
これ以上この問題について議論するのは不毛な気がするからこの辺りで打ち切ろう。
入江京介(検死) (13回目)   22時32分  2006/3/20(月)
>梨花ちゃん
>改めて村の皆に聞きたいのですが、昨日富竹が意見が薄いと思いましたか?
意見の薄さとしては富竹さん>沙都子ちゃんだと思いました。
富竹さんのほうが発言は多かったのですが、内容自体はそんなに濃いように感じませんでした。
沙都子さんは発言がそんなに多くなかったので決めかねる面もありました。
ただ、沙都子ちゃんの発言を読み返す限りでは、自分から詳しい考察などしておらず、憂慮候補である割には余裕が感じられました。
今考えると、富竹さんに組織票をいれて憂慮に持っていくことが決まっていたからかなとも思います。

後半は後付けですが…
大石蔵人(警備) (22回目)   22時36分  2006/3/20(月)
>梨花さん
>富竹さんについて
念のため確認してきましたが、やはり沙都子さんと比べても大差ないと思いますねぇ。発言数はともかく、内容の濃い発言は1つか2つくらいだったかと。
沙都子さんについては、発言の内容は濃くありませんでしたが若干奇抜なことを言っていたように思いますねぇ。それが鬼側だということになるかどうかといわれれば、私はそうは思いませんがね。
変に目立って逆に怪しまれる可能性がありますからな。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時38分  2006/3/20(月)
>梨花
富竹さん憂慮には正直かなり驚きましたわよ。自分でも富竹さん>私、だと思ってましたし。ネタ発言はありましたけど「初日に考察ばっかり書いているのもアレだなぁ」という心情だったのかも、と思えば理解できますわね。結局私としても不思議ですわ。鬼が「沙都子のKOOLっぷりは使える」と思ったんだろうと解釈してますけど。

>圭一さん
一応つっこむと自分以外、ですから9分の1+9分の1で結果的に9分の2ですわよ。

>監督
それは、「DM憂慮だろうな」と思ったときに「他の人たちはかなりCOOLっぽいから自分だろう」となかばあきらめていたからですわよ。(爆)
園崎魅音(共感) (12回目)   22時38分  2006/3/20(月)
とりあえず、私も今日の方針言っておくかな・・・考えを自分でも纏めたい。

1.
【憂慮】沙都子
セオリー通りに憂慮沙都子で。
監督は怪しいが・・・怪しく見せられている可能性も否めない。
とりあえず、黒判定でている沙都子を憂慮して検死判定欲しいって考えか。
【占い】
レナには監督を占って欲しいな。これは誰も文句は言わないだろうね。知恵先生も占って欲しいと言えば、欲しいんだけど・・・監督の方がどちらかと言えば、判定欲しいかな。
で・・・梨花の占いはどうしようかね。
素直に知恵先生を占わせても、信用できないし(ライン確認のためだけなら一応は有効かね)・・・。自分視点では意味ないけど園崎か悟史かW監督占い辺りかなぁ・・・。任意でもいいかね。
【警備】レナ固定+梨花-監督で考えている。
【代行】・・・任意で。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時39分  2006/3/20(月)
2.
【憂慮】知恵先生
【梨花-知恵】を危惧しての知恵先生憂慮。
判定出ていないグレーを憂慮するのは抵抗があるが・・・もしこの配置で人沙都子憂慮したら、明日は正解の見えない鉄火場。それはできれば避けたいとの考えから。
【占い】レナには沙都子占いかな。
梨花は・・・敢えて残されている監督占いかね。どういう判定出るか楽しみだね。
【代行】これは封印かね。

このおじさんは、このどちらかで考えているよ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時39分  2006/3/20(月)
>古手さん
>富竹さんについて
議論に関係ない発言も混じっていましたが、沙都子さんの意見が特に濃かった訳ではないので、あの発言数の差で富竹さん憂慮になっていたのは少々意外でした。
なので、GJ狙いで大石さんを占おう(警備)かとも思いました。w
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時40分  2006/3/20(月)
>梨花ちゃん
>改めて村の皆に聞きたいのですが、昨日富竹が意見が薄いと思いましたか?
発言数はあったけどどうしても悟史くんと比べるとね。
沙都子ちゃんと富竹さんは信頼度はどっこいどっこいだったと思うよ。
結局昨日も理由に書いたとおり悟史くんと圭一くんそれぞれ人だったら片DMになっても襲撃されづらいと思った初日占いの圭一くんのペアの富竹さんを選んだんだけどね。
入江京介(検死) (14回目)   22時42分  2006/3/20(月)
>ALL
まとめ役について、園崎や白で出している方は個人名をお願いいたします。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多
決|纏決纏纏_決纏纏纏纏決
頭|園圭詩園_魅詩園園白園


私の意見としては、続投でお願いしたいです。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時43分  2006/3/20(月)
>詩音さん
纏め役は葛西さんの意見を聞いてから、にしたいと思いますわ。

>葛西さん
アンケートに答えてくれると助かりますわ。

私は、できれば魅音さんにお願いしたいと思いますわ。
理由は昨日と逆に、それだけですわよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時44分  2006/3/20(月)
>知恵先生
>いえ、別にまずくはないと思いますが発言は個人的には考慮に居れて欲しいと言うだけですかねw
私もそう思うから、後付で「考慮しなければ」ってわざわざ書いたんだよ。
まぁ・・・相変わらず言葉足らなくてすまんね。

>梨花
富竹さんについては・・・、
なんというか・・・富竹さんは発言はそれなりにあった気はするんだけど・・・意味がない発言が多い気がしたからかな。
これは沙都子もそんなに変わらなかったけど。
発言稼ぎの印象もやや強かったかな?
そんなところかね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時46分  2006/3/20(月)
>沙都子さん
>アンケート
昨日と同じく、
多数決
決選投票
そして、比較的発言の多い魅音さんにまとめ役をお願いします。


\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多
決|纏決纏纏決決纏纏纏纏決
頭|園圭詩園魅魅詩園園白園
前原圭一(DM) (16回目)   22時47分  2006/3/20(月)
>沙都子
そこは気にするなw
…すまん、いや、後で気付いたんだが訂正が面倒で。
というかもうちょっと他にも色々なパターンを考えると確立の変動があるから単純に行こうと(ふぉんぐしゃ)。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多
決|纏決纏纏_決纏纏纏纏決
頭|園圭詩園_魅詩園園魅園
ほぼ園崎で決定のようだから頼もしそうな魅音で。
大石蔵人(警備) (23回目)   22時48分  2006/3/20(月)
>葛西さん
なるほど。まあ、警備はお互いを疑ってかからにゃならん職業ですからな。お答えいただきありがとうございます。

>纏め役

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多
決|纏決纏纏決決纏纏纏纏決
頭|園圭詩魅魅魅詩園園白園

発言などから考えてよりCOOLそうな魅音さんで。
続投を嫌ってというのも若干ありますかね。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時49分  2006/3/20(月)
>古手さん
>園崎鬼Kも考えますが、Kの詩音にうまく占いが当たる確率を考えると…ちょっと不自然だと思うのです。
確率論は全く当てになりません、ですので確率だけが理由であれば考えた方がいいかと思いますが。
>みぃ、発言数かせぎ…それほど目立つとは思わないのですが…あと沙都子が濃い発言だったとも思わないので、少々なっとくしかねるところがあるのですよ。
そもそも私は富竹さんも沙都子さんも発言数稼ぎと印象付けをそれぞれやっていただけで殆ど意見など言っていなかったと思っているのですが。ですので富竹さんも同様に薄いと思っていますね。というかその辺りは見方の違いでは?
>、Kで抜きたかったが葛西が来なかったために沙都子を占う巫女が鬼が担当して抜けなかったのではないかと考えているのです。
別に葛西さんの範囲を抜けばいいと思うのですが。
Kであれば切捨てでいいでしょう、その場合他に鬼も居る訳ですし。ちなみに【葛西K−大石ー沙都子】なら最後の1人は誰だと思っていますか?
園崎魅音(共感) (15回目)   22時49分  2006/3/20(月)
>梨花
今日、仮に沙都子が憂慮されるとして、誰を占いたいと思っている?
レナには監督を占わせることになるとは思うけど、
梨花は誰を占いたいと思っているかな?
おじさんは梨花の占いを任意にすることも考えているから、
希望があるならば聞きたいよ。
入江京介(検死) (15回目)   22時49分  2006/3/20(月)
>悟史くん
レナ→知恵 梨花→入江
でお願いしたいです。
>監督は明日検死で沙都子人と出て、梨花→知恵○だった場合判定を信用できる?
言われてみれば、確かに信用しにくいですね。

>沙都子ちゃん
それでも自分が人であるなら足掻くべきだったと思いますよ。
結果として疑われてしまっていますし。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時50分  2006/3/20(月)
>圭一
もちろん今の所、園崎にあやしいところがないのも理由の一つなのです。それよりは個性の強い知恵の方があやしいんじゃないかと思うのですが…このあたりはまだ分からないのです。

>富竹について
皆意見ありがとうなのですよ。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時52分  2006/3/20(月)
>知恵
確率うんぬんについては、圭一への回答に書きましたです。
葛西Kの場合は、大石鬼だと思っているのです。別に両警備鬼側がないとはボク、言ってないですよ。

>魅ぃ
個人的に知恵占いは反対派なので、占うなら警備を占いたいのです。両巫女人なら、両警備鬼というのは皆の中でも強い意見なので、ライン作りになると思うのですよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時53分  2006/3/20(月)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

早いかも知れませんが、表投下です。
前原圭一(DM) (17回目)   22時55分  2006/3/20(月)
>梨花ちゃん
確かに発言だけで考えると園崎>知恵だな。
園崎は特に怪しい発言も見受けられないし…。知恵先生が多少目立ちすぎているというのもある。
心証面ならまだともかく、確立うんぬんで配置から捨てるのはどうかと思っただけだから、梨花ちゃんが状況を踏まえた上で園崎鬼側の可能性は低いと思っているならそれで良いと思うぜ。
梨花ちゃん視点で沙都子鬼が確定していようと、二日目の時点で残りの鬼配置を当てるのは難しいからな。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時56分  2006/3/20(月)
投票まで時間が無いので、半分独り言ですが、
両警備鬼側なら巫女を抜かないんじゃないかとの意見が挙がってましたけど、両巫女人両警備鬼で巫女を抜かずに勝つ手はあるのでしょうか?
例えば4日目に警備が二人共残ってれば、とてつもなく怪しいですから立て続けに憂慮されそうなんですけど・・・。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時57分  2006/3/20(月)
纏め役は正直どちらでもOKです。
今日は発言数の多い魅音ちゃんに頼んでみようと思います。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多
決|纏決纏纏決決纏纏纏纏決
頭|魅圭詩魅魅魅詩園園白園
園崎魅音(共感) (16回目)   22時58分  2006/3/20(月)
>梨花
け、警備占いかぁ・・・個人的にはやめて欲しいといったところだけど。
一応警備が人ならば襲撃される可能性はあるしね。
残ってたら占わずに憂慮でいいとか思ってるしね。
とりあえず、私は判定が出そうな所を占って欲しいよ。
任意にするのはやめとこうかね。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時58分  2006/3/20(月)
>魅ぃ
ところで投下時間は昨日のとおり45分前でいいのですか?

>圭一
あと、鷹野が知恵憂慮をあげていたのも、その理由のひとつなのですよ。まぁ、これは薄めなのですが…
北条悟史(DM) (25回目)   22時58分  2006/3/20(月)
喉が痛いけどこれだけは言っておかないと…
今日は知恵憂慮で行こうと思ってます。
多数決でいきなりアグレッシブ案出しても絶対通らないので…
鬼の誘導だとか言われるかもしれないけど、そんなこと言い出したら今日多数決に決まった時点で沙都子憂慮も決まったようなものだしね。

主な理由は僕15回目参照。
沙都子鬼だったとしても、両警備鬼でなければ知恵鬼と思うからだね。
占いは沙都子の判定が必須なのでレナ→沙都子。
梨花の占いは任意でいいと思う。監督も含めてね。
警備はレナの判定が欲しいからレナ固定と梨花・監督かな。


>監督
>レナ→知恵 梨花→入江
検死結果が沙都子人なら梨花と監督は対立する。
検死結果が沙都子鬼なら梨花と監督は同じライン。
検死結果だけで梨花と監督のラインは作れるから占いはいらないと思うけど?
前原圭一(DM) (18回目)   22時58分  2006/3/20(月)
>監督
>レナ→知恵 梨花→入江
この希望に何か理由はあるのか?
いや、大体予想はつくが監督の口から返答を聞きたい。

>葛西さん
>例えば4日目に警備が二人共残ってれば、とてつもなく怪しいですから立て続けに憂慮されそうなんですけど・・・。
4日目に人警備が二人とも残っていた村を見たことがあるからそこは何とも言えないな…。
まあ怪しまれてどちらかは確実に憂慮されそうな気はするが。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時59分  2006/3/20(月)
>魅ぃ
とはいえ、知恵占い反対派のボクとしては、残ってるのは警備かレナの範囲、それと魅ぃだけなのですよ。

レナの疑いはそれほどないので、残ってるのは警備しかいないのですが…?
知恵留美子(代行) (20回目)   23時0分  2006/3/20(月)
>古手さん
>葛西Kの場合は、大石鬼だと思っているのです。

>>【葛西K−大石ー沙都子】
私が聞いているのはこの場合ですから、既に大石さんは鬼として含められているんですが?
園崎魅音(共感) (17回目)   23時1分  2006/3/20(月)
まとめ役私で決定なのかね?

異論あるならば、時間もないし早めに言って欲しい所だけど。



>梨花
ふむ・・・レナを疑ってないならば、知恵先生を占って欲しいと思うかな。
全然考察していないから、もっといい占い先がありそうな気もするけど。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時2分  2006/3/20(月)
>お姉
纏め役、お任せしました。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時4分  2006/3/20(月)
>古手さん
まだグレーの人がいるのに警備占いは無茶ですよ。w
警備は人判定を貰ってもあっさり襲撃されるだけですから、警備を占うぐらいならレナさんとか魅音さんをお願いします。

>前原さん
>4日目に人警備が二人とも残っていた村
そんな村があったのですか。www
お疲れ様会の時でかまいませんので、どこの村か教えてください。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時4分  2006/3/20(月)
>梨花ちゃん
>葛西K、大石鬼
もしこうなら梨花ちゃん視点だと
【沙都子−大石−?−K葛西】
になるよね。
どっちにしろ沙都子ちゃんは切捨てだよね。
ならなんで葛西さんは私抜いてこなかったのかな?
一つは私が?に入る場合。
でもこれだと私の初日占いは謎。
どうせなら梨花ちゃんと同じでDMの沙都子ちゃん占っておくほうがいい。
一日目の案も占いの誘導もないよね。
後は監督か知恵先生。
監督が鬼ならまずは占いを回避しようとして巫女襲撃するような気がするし、壁になりそうな鷹野さん襲撃するかな?
占い回避については知恵先生も同じだけど襲撃に関してはまだ納得が出来るかな?
監督に疑惑の目を向けるという意味で…でも微妙かな。
でももし両警備とこの二人どちらかが鬼側ならKの方が説明は付き易そうに思えるかな。
前原圭一(DM) (19回目)   23時5分  2006/3/20(月)
>梨花ちゃん
>あと、鷹野が知恵憂慮をあげていたのも、その理由のひとつなのですよ。まぁ、これは薄めなのですが…
つまり鷹野さんが疑っていたから知恵先生が怪しいと思うってことか。
それとも知恵先生を疑っていた鷹野さんが襲撃されたから怪しい…ってこれは鶏か卵かみたいなもんか。愚問だな。すまん。
返答ありがとう。

>悟史
またアグレッシブに来たな…悪いとは思わないが正直微妙だ。
悪いがレナから沙都子に白判定を出ても梨花鬼側なのか【レナ−悟史−沙都子−?】(悟史が入る理由はお前ならわかってくれると思うから割愛)なのか俺からは判断しづらい。もっとも梨花ちゃんが鬼側で両巫女鬼側なら初日占いが微妙すぎるから悪いがレナラインの方が疑わしいと思うだろうが。それにそれで知恵先生が本当に人だったらどう対処して良いか混乱するからな。
ちなみに返答は不要だ。喉を大事にしてくれ。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時6分  2006/3/20(月)
よし。
じゃ今日のまとめ役をやらせていただきます。
よろしくお願いします。

時間がややないので、意見一斉投下は締め切り【40分前】、22時20分とします。
遅延は【3分】まで認めます。

>詩音
表まとめよろしくね。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時6分  2006/3/20(月)
22時20分→23時20分で

ごめんなさい。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時7分  2006/3/20(月)
>葛西さん
それで鬼が勝った例がありますよ。
何話だか忘れましたが、ログを調べてみてください。

>悟史君
>沙都子鬼だったとしても、両警備鬼でなければ知恵鬼と思うからだね。
それは沙都子さん鬼が前提になってますよね?
私憂慮より沙都子さん憂慮の方がいい事になりませんか?
というか、鬼判定の出ている所と出した巫女、それからラインが考えられるからと言って確かに可能性としては高いでしょうが優先して憂慮する理由がわかりませんが、沙都子さんをそうまで残したい理由は何ですか?
後、別に明日両巫女を考えなければ私鬼Kでも対応できるんですよ?両巫女で私鬼の可能性が高い高いと仰ってましたけどだから憂慮って?速攻狙い以外にも可能性はありますよね?訳がわかりません。
前原圭一(DM) (20回目)   23時9分  2006/3/20(月)
>葛西さん
ああ、そんな村があったw
それじゃあお疲れ様会のときにでも。

>魅音
時間了解。纏め役よろしく頼むぜ。

>詩音
詩音も表のまとめ大変だろうがよろしくな。
入江京介(検死) (16回目)   23時10分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|知恵|入江|竜宮|梨入|封


【憂慮】沙都子
黒判定が出されましたので、こうすれば一番情報が出ると思います。
信用度でも、今のところ梨花>沙都子ですね。

【占い】レナ→知恵 梨花→入江
さすがに私をグレーのまま放置するのもどうかと思います。
検死の信用度も失いたくないですし。
レナさんの占いは、梨花―知恵ラインを消しておきたいので。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花、入江
大石さんは昨晩警備範囲を抜かれているので、固定警備でお願いしたいです。

【代行】封印
今日のところは温存していただきたいです。
明日以降必要になることがあるかもしれないので。


先ほどと内容はほとんど変わっていませんが、これでお願いいたします。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時10分  2006/3/20(月)
>お姉
時間了解しました。
表纏めはお任せを。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時10分  2006/3/20(月)
>圭一さん
確かに私もそのアグレッシブ案に乗ろうと思っていたのですけど、私達視点からしかわかりませんわね。一応レナさんもわかるとは思いますけど。

>魅音さん
了解しましたわー!
古手梨花(巫女) (21回目)   23時10分  2006/3/20(月)
>知恵
みぃ、ごめんなさいなのです。
その場合は、やっぱり【大石、沙都子、知恵、葛西】が一番濃いのですよ、今の所は。

>レナ
みぃ、確かにレナを抜かなかったのは不思議ではあるのです。だからボクは警備は片鬼じゃないかな、とは思っているのですが…レナ人の場合の有力候補は【大石、沙都子、知恵、入江K】なのですから。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時10分  2006/3/20(月)
>魅ぃちゃん
時間了解だよ。

詩ぃちゃんも表纏めよろしくね。
入江京介(検死) (17回目)   23時10分  2006/3/20(月)
ごめんなさい、先走りましたorz
古手梨花(巫女) (22回目)   23時11分  2006/3/20(月)
>監督
…ちゃんと見ないと駄目なのですよ。

>魅ぃ
了解したのです、昨日よりは5分遅いのですよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時13分  2006/3/20(月)
>監督
監督視点では私の検死結果から梨花の人鬼はわかるので意味ないと思いますわよ。にーにーもつっこんでますけど。
梨花ーレナさんのラインなどを消したほうがよろしいんじゃありませんの?
大石蔵人(警備) (24回目)   23時14分  2006/3/20(月)
>入江先生
いやいや、誰にでも間違いはあることです。
お気になさらずに。それにこれはこれでひとつの情報になりますからな。入江先生は既に暫定案を出してらっしゃいましたし、鬼側がこれを利用するにしてもそれほど大差なかったかと。
私が思うには、今の入江先生のフライングは人っぽく感じておりますよ。

さて、私も本格的に喉が危ないので案投下まで潜伏いたしますな。
入江京介(検死) (18回目)   23時14分  2006/3/20(月)
すいません、北条悟史(DM) (25回目)の意見などもありますので考え直してきます…
葛西辰由(警備) (10回目)   23時14分  2006/3/20(月)
>知恵先生
4日目まで人警備が残った村ですか?
両巫女人両警備鬼で巫女を襲撃せずに勝った村ですか?

今日も警備先を考えるためにテープを聞きなおさないといけないので、いつ頃とかヒントがないと400話を超えてるので流石に探す時間が・・・。(汗
前原圭一(DM) (21回目)   23時14分  2006/3/20(月)
>監督
………どんまい(苦笑)。

>沙都子
そうだな。俺視点だとレナラインが怪しくなるわけだが、他の人からしたらどちらを疑って良いのかわからない。かつ知恵先生も富竹さんも人だとしたら鉄火場。
しかも梨花ちゃん鬼側の場合は残り配置が不明だ。まあ梨花ちゃん鬼側の時の最有力鬼候補は俺だと思うけどな…(苦笑)。
北条悟史(DM) (26回目)   23時16分  2006/3/20(月)
>圭一
>【レナ−悟史−沙都子−?】
確かにありえるね…考えてなかった。
なら梨花の占いを僕にすればいいのかな。

>知恵先生
>それは沙都子さん鬼が前提になってますよね?
梨花鬼でも知恵鬼を庇ったと思ってるからだね…

>別に明日両巫女を考えなければ私鬼Kでも対応できるんですよ?
今のところレナ→監督占いが多いけど、もし今日沙都子憂慮で明日
レナ→監督○ 監督→沙都子● とかだと梨花K監督人知恵鬼や梨花鬼監督人知恵Kとかもありえるからね。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時16分  2006/3/20(月)
>葛西さん
後でゆっくり探してみてください。
確か7日村で、両警備鬼で巫女を抜かずに勝った村ですね。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時18分  2006/3/20(月)
>圭一さん
正直かなり疑ってますわよ〜?まぁ明日残ってにーにーと私とレナさん(もしかすると監督)の3(4)人でなら梨花憂慮も夢じゃないと思いますわよ。
前原圭一(DM) (22回目)   23時18分  2006/3/20(月)
>葛西さん
>4日目まで人警備が残った村
今此処で言っても良いなら教えるが。

>悟史
………梨花ちゃんの占いを悟史にしてもラインが分断されるだけで当事者じゃなきゃ判断できないから困るんだがな。
そのあたりの事は21回目の沙都子への発言を参照してくれ。
っていうか悟史、喉が!喉が!(滝汗)
返答は良いって言ったじゃねえか!!本気で温存しろよ、頼むから。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時20分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|沙都|入江|竜宮|入江|封

【憂慮】知恵
【占い】レナ→沙都子 梨花→入江
【警備】大石→レナ 葛西→監督
【代行】任意

憂慮は梨花ー知恵ラインが怖いので知恵先生。

占いはレナさんにも占っていただいて潔白を証明したいことと
梨花は監督への対応からラインを判断したいとおもいますわ。

警備は・・・大石さん>葛西さん、なのでレナさんを大石さんへ。
疑惑の監督も警備して、鬼側の梨花は別にどうd(ふぉんぐしゃ

代行は封印のがいいと思いますわね。明日の状況が怖すぎますし。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時20分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|入江|任意|入江|竜宮|任

憂慮はやっぱりこれが一番だと。

占いは上で述べたような気がしたので省かせてもらいます。

警備は思い切って梨花ちゃまの警備を外します。
梨花ちゃまが襲撃されれば沙都子の鬼が確実になりますし。
まぁ、あまりない気もしますけど。

代行はノーコメントで。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時20分  2006/3/20(月)
個人案

【憂慮】知恵
【占い】レナ→沙都子
    梨花→園崎  
【警備】大石→梨花・入江
    葛西→レナ
【代行】任意

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|沙都|園崎|梨入|竜宮|封

監督がK疑惑が出て検死が今一信用できないので自分から梨花ちゃんを判定したいという意味で沙都子ちゃん占いにしてみました。
憂慮は知恵先生で。
がんばって発言してくれてるのは分かるんだけど、何処とは説明できないんだけど人っぽく見えないだよ。
梨花ちゃんの占いは園崎姉妹で。
あえてどちらかは決めませんので好きな方を占ってください。
その方がいいと思います。
警備は巫女が昨日抜かれてませんので担当は変更なしで行って見たいと思います。
これが作戦ならたいしたものです。
代行は封印で。
大石蔵人(警備) (25回目)   23時20分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
大石|沙|知恵|入江|竜宮|梨入|任


【憂慮】
今日のところはこれで様子を見たいですな。
沙都子さんが人だとしても、明日はやはり梨花さん憂慮で鬼が確実に一人減ります。
ここで怖いのは梨花さんがKだった場合ですね。この場合はやはり【梨花-知恵】が恐ろしくはあります。
しかし、発言を見る限り知恵さんは信用できると思うのですが・・・
ちなみにこの場合、検死がKであることを心配する必要はなくなりますので
【レナ-入江】が無い限りは入江さんは人になります。
結局、巫女片鬼だった場合は巫女を信用できないとどちらが真実を言っているのかわからないのでやりにくいですな。まあ、レナ>梨花で考えておりますが。
まだ可能性はかなりあるので、様子見憂慮と言う案になってしまったのは沙都子さんには申し訳ないと思っております。

長いと言われたので割ります
北条悟史(DM) (27回目)   23時20分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|沙都|悟史|梨入|竜宮|封

憂慮と占いの主な理由は25回目参照で。
圭一の19回目を聞いて確かに【レナー悟史ー沙都子ー誰か】が考えられると思ったから梨花の占いを僕に変更しとくよ。

警備は昨日巫女が抜かれていないことから同じラインで。
レナを固定にするため、監督は大石さんに任せます。

代行は絶対封印でお願いします。

>圭一
>喉
多数決で個人案出した後って特に言うこと無いし…
入江京介(検死) (19回目)   23時20分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|知恵|魅音|竜宮|梨入|封


【憂慮】沙都子
黒判定が出されましたので、こうすれば一番情報が出ると思います。
信用度でも、今のところ梨花>沙都子ですね。

【占い】レナ→知恵 梨花→魅音
確かに検死結果でラインは出来てしまうので、、私占いはなしで。
今の時点では私Kを疑われていますので、人判定が出ても信用度は大して変わらないでしょうから。
レナさんの占いは、梨花―知恵ラインを消しておきたいので。
魅音さんを入れたのは、園崎鬼Kの可能性を念のためつぶしておきたいからです。
私を占うようでしたら、レナさんにお願いいたします。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花、入江
大石さんは昨晩警備範囲を抜かれているので、固定警備でお願いしたいです。

【代行】封印
今日のところは温存していただきたいです。
明日以降必要になることがあるかもしれないので。


変更してこんな感じです。
大石蔵人(警備) (26回目)   23時20分  2006/3/20(月)
【占い】
梨花さんを入江先生に当てる理由としては、入江先生鬼側でも人側でも人判定が出る可能性が高いことですかね。
つまり、レナさんの占いをより生かしたいということですな。
人判定が出る確率が高いと思う理由としては、Kなら当然ですし巫女鬼-入江人でも少し露骨に鬼判定を出しすぎだと思うのですね。まあ、梨花さん鬼で、憂慮を避けようとして入江先生に鬼判定を出す可能性はありますが、それならそれで梨花さんを憂慮して明日レナさんに入江先生を占ってもらえばいいと思うのです。
とはいえ、私がレナさんを警備することになったとしても確実に守れるのは今日のみ。明日以降はどうなるかわからないのが痛いところですね。
大石蔵人(警備) (27回目)   23時20分  2006/3/20(月)
【警備】
事実上範囲警備は入江先生固定みたいなものなので逆でもいいかとは思ったのですが、一応言い訳ができなくなるように自分をレナさん警備にさせていただきました。
ただ、検死も重要だとは思っていますので独断警備もありえると言っておきますか。
ま、どうせブラフですよ。

【代行】
知恵さんにお任せします。全面的に信用しているわけじゃありませんが、人なら有益な使い方をしてくださるはずです。鬼ならなにを言っても無駄なのでやはり任意ですね。
前原圭一(DM) (23回目)   23時20分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|知恵|入江|竜宮|梨入|任

理由後述。
前原圭一(DM) (24回目)   23時20分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|知恵|入江|竜宮|梨入|任

理由後述。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時21分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|入江|警備|竜入|古手|任

憂慮は言うまでもないのです。
占いはボク→警備は通りそうにないのですが、一応前述の理由から書いておくのです。レナ→監督は明日の判定の基準になるのですよ。

警備はボクは大石鬼を疑っているので、葛西に守って欲しいのです、にぱー☆

代行は任意。憂慮先代行もちょっと頭に含めて欲しいです。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時21分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|入江|任意|梨入|竜宮|任

憂慮は迷ったけど・・・優柔不断でごめんなさい。
憂慮は沙都子で。
アグレッシブ案も魅力的だが・・・ごめんなさいと言うことで。

占いは・・・レナには監督を占って欲しい。
検死結果の補強も兼ねて。
梨花は・・・任意ってしとく。
でも警備占いはやめて欲しいなぁ、って言っとく。
レナも一応は疑って欲しいところかね。

警備は・・・巫女の範囲は昨日と変えない方がいいと思ったため、こうしました。

代行は・・・昨日と変わらず任意で。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時21分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|知恵|任意|竜宮|入梨|_

>憂慮
必要ないですよね。

>占い
村視点で危険なのは梨花ー知恵ですので占ってもらおうと。
古手さんは任意。

>警備
変則縦と固定。
変則は前者が優先。

>代行
考えます。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時22分  2006/3/20(月)
【憂慮】沙都子
ならば占いは沙都子を知恵に変えてくれると嬉しいですわよ。
ていうかこれでは私はただの占い浪費要員みたいな投票ですわよね。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時23分  2006/3/20(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|入知|魅竜|竜知|梨入|任

憂慮は沙都子さんで。
個人的な趣味でもありますが、黒判定が出たわけでもないのに発言の多い人を二日目に憂慮するのはやはり避けたいです。
占いは襲撃を重ねられるのを避けるために範囲ランダムにしました。
検死役の二人を竜宮さん、残ったグレーを古手さんにしました。
「いい警備とは鬼隠しにあった警備だけ」ですから、占いは最後でいいと思います。w
警備の理由は変わらず、昨日の範囲に知恵先生を追加しただけです。
代行は実質、憂慮先代行をするかしないかでお任せします。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時24分  2006/3/20(月)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|沙都|入江|竜宮|入江|封
詩音|沙|入江|任意|入江|竜宮|任
竜宮|知|沙都|園崎|梨入|竜宮|封
大石|沙|知恵|入江|竜宮|梨入|任
悟史|知|沙都|悟史|梨入|竜宮|封
入江|沙|知恵|魅音|竜宮|梨入|封
圭一|沙|知恵|入江|竜宮|梨入|任
梨花|沙|入江|警備|竜入|古手|任
魅音|沙|入江|任意|梨入|竜宮|任
知恵|沙|知恵|任意|竜宮|入梨|_
葛西|沙|入知|魅竜|竜知|梨入|任

全員出ました。集計に入ります。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時24分  2006/3/20(月)
ここまでかな。
詩音は纏めよろしくね。
一応はこっちでも見るけど。
前原圭一(DM) (25回目)   23時25分  2006/3/20(月)
二重投稿…orz すまん。
【憂慮】沙都子
正直知恵憂慮も本気で考えたが、熟考の上沙都子憂慮以上のメリットが浮かばなかったし(むしろデメリットしか浮かばなかった)、心証で言っても梨花>沙都子だったから沙都子憂慮だ。
【占い】レナ→知恵 梨花→入江
悩んだが梨花ちゃん鬼側の場合、梨花−入江より梨花−知恵の方が数段怖い。よって知恵先生の占いをレナに任せたいと思った。
【警備】大石→レナ 葛西→梨花・入江
鷹野さんを抜かれた大石さんがレナ固定。梨花ちゃん固定とちょっと迷ったんだが梨花ちゃんが襲撃されたら沙都子の鬼確定…するというわけでもないな、梨花−圭一のSSの可能性も村視点ではあるし。
だが沙都子に鬼判定を出したことで少なからず梨花ちゃんに疑惑が向いたので固定はレナにしてもらった。
【代行】任意
できれば封印。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時27分  2006/3/20(月)
>圭一さん
梨花→入江 占いは悪手ってことになりませんでしたこと?
監督の私へのスタンスからラインはわかりますわよ?
前原圭一(DM) (26回目)   23時29分  2006/3/20(月)
>沙都子
言われてみれば確かにそうだな。
任意の方が良かったかもしれないな…。
まあ今更変更は無理っぽいので票が同数になったら纏め役の判断、もしくは梨花ちゃん自身の判断に任せることにする。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時30分  2006/3/20(月)
>詩音さん
すいません。
人のをコピーしてミスしました。orz

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|入知|魅竜|梨知|竜入|任

私の投票と理由がかみあってないです。w
北条沙都子(DM) (26回目)   23時31分  2006/3/20(月)
あ・・・大石さんもですわね。

そしてさようなら現世。こんにちは富竹さんと鷹野さん。
(もしかしたらいないかも知れないけどそれはそれでいいですし)
園崎詩音(共感) (14回目)   23時31分  2006/3/20(月)
【憂慮】沙都子:9 知恵:3
【占い】レナ→知恵:4 入江:3 沙都子:3 入江・知恵:1
    梨花→任意:3 入江:3 魅音:1 悟史:1 園崎:1 警備:1
 レナ・魅音:1
【警備】大石→レナ:5 梨花・入江3 入江:1 レナ・入江:1 レナ・知恵:1
    葛西→梨花・入江:5 レナ:4 梨花:1 入江:1
【代行】任意:6 封印:4 未定:1

すっごくどこか間違ってる気がしないでもないorz
そしてすっごく見にくそうorz
園崎詩音(共感) (15回目)   23時32分  2006/3/20(月)
葛西……(泣
園崎詩音(共感) (16回目)   23時33分  2006/3/20(月)
【警備】大石→レナ:5 梨花・入江3 入江:1 レナ・入江:1 梨花・知恵:1
    葛西→梨花・入江:4 レナ:4 梨花:1 入江:1 レナ・入江:1

警備のとこを訂正。というかとっても見にくいですね(苦笑
葛西辰由(警備) (13回目)   23時34分  2006/3/20(月)
>詩音さん
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめ(ふぉんぐしゃ


昨日の警備範囲は大石→梨花・鷹野、葛西→竜宮・入江ですから。
>葛西辰由(警備) (12回目)   23時30分
の投票が正しい方です。orz
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時37分  2006/3/20(月)
ふむふむ、どうやら私は知恵先生占いみたいだね。
了解だよ。

梨花ちゃんの占いが同数みたいだから魅ぃちゃん判定よろしく。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時38分  2006/3/20(月)
とりあえず、

【憂慮】沙都子
【占い】レナ→知恵
【代行】任意

まではいいかな。沙都子の遺言は受け取った。

占い票同数なので、
【占い】梨花→入江重視の任意
とする。

【警備】
大石→レナ固定

票が多いこっちも確定させて、

葛西→梨花・入江範囲

ってあたりかね。

ってかバラけすぎ・・・。
確定案は後でちゃんと出すよ。
意見あるなら受け付けるよ。
北条沙都子(DM) (27回目)   23時39分  2006/3/20(月)
DMですしDMを残しますわね。
当然私視点からですのでそこのところはお願いしますわ。
梨花は鬼ですわよ。そして監督からの検死が鬼なら監督も、ですわね。人判定がでてもそんなに信用してはいけないとおもいますけど。あと、一応支持してくれたレナさんとにーにーの心証はかなりいいですわね。えーと、警備の方はよくわからないですわ、ごめんなさい。圭一さんの心証は悪めですわね。力になれなくて申し訳ないですわ。
前原圭一(DM) (27回目)   23時40分  2006/3/20(月)
>魅音
了解だ。意見は特にないな。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時41分  2006/3/20(月)
>魅音さん
今回はまとめ役が決めるようですが、時間があるなら、バラけた候補から二つぐらいまでに絞り込んで決選投票をする方法もありますね。

とりあえず、全部決まった時点で最終決定の通知をお願いします。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時41分  2006/3/20(月)
>お姉
異議はないです。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時42分  2006/3/20(月)
みぃ、ボクが監督占いと言うのはちょっと意外だったのです。
一応監督だということでセットしておくのです。考えが変わったら明日理由を説明するのですよ。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時43分  2006/3/20(月)
【憂慮】沙都子
了解しましたわー!でも自分にセットができないのは仕様ですの?
DMを少しでも参考にしていただければ幸いですわよ。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時44分  2006/3/20(月)
>魅音さん
異論は無いですね。
【憂慮】沙都子
でセット完了です。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時44分  2006/3/20(月)
ふむ・・・この票じゃ梨花の占いはどうあっても揉めそうだからね・・・。

決戦投票は・・・時間ないから、やめ。悟史の喉もあるし。

私としては、梨花は誰を占ってもらっても構わないと思っているからこうした。
レナが監督を占わないなら監督を占っていいし、知恵先生を占うのも悟史や園崎を占うのもありだと思っている。
入江京介(検死) (20回目)   23時46分  2006/3/20(月)
>魅音さん
悟史くん(25回目)の私への意見を参考にしていただけたらと思います。

そのほかは特に異議はありません。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時46分  2006/3/20(月)
>魅音さん
それは無駄ではありませんこと?誰からでも監督が私をどう判定するかでラインが判断できる、というのは確定されたんじゃありませんの?
大石蔵人(警備) (28回目)   23時46分  2006/3/20(月)
>魅音さん、詩音さん
決定案は了解です。
お疲れ様でした。

>沙都子さん
DMは参考にさせていただきます。
本当に申し訳ありません。

>葛西さん
みなさん喉がないので決選投票をこのタイミングで行うのは無理でしょう。それとも何かやらなければならない理由があるんですかねぇ?
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時47分  2006/3/20(月)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃん支持って言うより自分の目で梨花ちゃんの判定をしたかったって言うことなんだけどね(汗。

>魅ぃちゃん
梨花ちゃんの占い範囲はいっそのこと任意でも良いと思うけどね。
それ以外了解です。
北条悟史(DM) (28回目)   23時47分  2006/3/20(月)
>魅音
憂慮沙都子了解だよ
お疲れ様。

とことで梨花→入江占いって本気で意味が無いとおもうんだけど…
3票のうち1表は沙都子の票で、この入江占いは沙都子を憂慮しないから意味があるんだし。
それに3票しか入ってないのにそれに決めるってのもどうかと思うし、これだけバラけてれば任意でもいいと思うんだけど?
入江京介(検死) (21回目)   23時48分  2006/3/20(月)
>魅音さん、詩音さん
了解しました。
憂慮セット完了です。
お疲れ様でした。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時48分  2006/3/20(月)
憂慮:沙都子
占い:知恵
セット完了です。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時49分  2006/3/20(月)
…みぃ、ボクは占いに悩まなければならないのですが…
警備占いは却下のようですし…

とりあえず、セットミス防止の為に、一応監督にセットしておきます。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時49分  2006/3/20(月)
憂慮沙都子でセット完了ですっと。

お姉お疲れ様です。
今日はサービスしますy(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (24回目)   23時49分  2006/3/20(月)
【確定案】

【憂慮】沙都子

【占い】
レナ→知恵
梨花→任意

【警備】
大石→レナ固定
葛西→梨花・入江範囲

【代行】任意

すまん。変えた。
梨花→入江は確かに意味ないな。
テープしっかり読めって感じだね。
こうしときます。梨花占いは任意で。
ただし、占った理由はしっかり言うこと。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時50分  2006/3/20(月)
>魅音さん・大石さん
今日は決選投票ではなくて、まとめ役制で決まってますから、話題として出しただけですよ。

>魅音さん
それでは、私の警備範囲は梨花・入江でよろしいですか?
知恵留美子(代行) (25回目)   23時52分  2006/3/20(月)
>魅音さん
決定稿了解です。
纏めお疲れ様でした。

>古手さん
しっかり考えてお願いしますね。
北条沙都子(DM) (30回目)   23時52分  2006/3/20(月)
>レナさん
いえ、ただそれだけでもかなり頼もしかったんですのよ。
ありがとうございましたわ。

>大石さん
謝ることはございませんわよ。総意ならしかたがないですし。
ただ人なら死力を尽くして人を勝たせて欲しいですわね。

>梨花
そのまま監督占いとかやめて欲しいですわよ・・・。
(そしたら明日即憂慮でしょうけど)

それではちょっとだけあの世を覗いてきますわね。アデューですわよ!
大石蔵人(警備) (29回目)   23時52分  2006/3/20(月)
ああ、そうか。
レナさんの占いを生かすにしても、なにも梨花さんを入江先生に固定する必要はないんですね(汗

私も任意で構わないと思います。
ちゃんと考えたつもりだったのですが、申し訳ありません。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時55分  2006/3/20(月)
>魅ぃちゃん
纏め役お疲れ様。
決定案了解です。

>詩ぃちゃん
詩ぃちゃんも表まとめお疲れ様なんだよ。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時55分  2006/3/20(月)
確定案は、私の24回目で。

憂慮・能力セットをお忘れなく。

ぐだぐだな頭首ですいません。

>葛西
あぁ・・・そういう事ね。
私もこういう時の為に決戦投票でもいい気もするねぇ。

>詩音
表まとめありがとね。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時55分  2006/3/20(月)
みぃ、うう、任意占い苦手なのですよ…
ボクなりによく考えてみるのですよ、みぃ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時56分  2006/3/20(月)
>大石さん
警備しっかりお願いしますね。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時57分  2006/3/20(月)
さて、セットしましたし私もお暇しますかね…。
そんなこんなでお姉をお持ち帰りーっ!!(ぇ

ってことでおやすみなさい(一寸マテ
園崎魅音(共感) (26回目)   23時58分  2006/3/20(月)
>沙都子
月並みだが・・・人ならすまないと言っておく。
もしも、冥土に行くなら応援よろしく。

>警備両名
しっかり警備お願いしますよ?
大石蔵人(警備) (30回目)   23時59分  2006/3/20(月)
>レナさん
了解です。
指一本触れさせはしませんよ。
・・・まぁ、ひょっとしたら浮気するかも知れませんがねw
なぁに、心配なさいますな。
私だって明日レナさん抜かれてたら即憂慮だったことぐらいわかってますよ。

では、喉が尽きたので今日はこれで失礼いたします。
それではみなさん、よいお年を。
北条悟史(DM) (29回目)   23時59分  2006/3/20(月)
温存したら喉2回余ったか…
明日は朝からとばすの控えよう…
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時59分  2006/3/20(月)
ラスト?
入江京介(検死) (22回目)   23時59分  2006/3/20(月)
さて、ラスコでも狙いますか。

皆様、おやすみなさい。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/3/21(火)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る