◆人狼のなく頃に 第474話 『龍尾返し編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/4/14(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時34分  2006/4/14(金)
始まりましたね。まずは姉上の判定からですね。
姉上は【人】です。
後は巫女からの判定だけですね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   5時55分  2006/4/14(金)
昨日お祭りに参加できなかったのは残念だけど
そのおかげで僕が生きてるのかな?あはは。
なんにせよ死んでしまった彼にはご冥福をお祈りするよ。

>詩音ちゃん
こちらこそ、少し迷ったんだけど、君が入っていくのが見えてね
おかげで僕もすべりこめたよ。

さて、とりあえず僕も判定待ちかな。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時0分  2006/4/14(金)
>富竹さん
そうでしたか。
今の所私だけですね。判定を出しているのは。
もう少しここに居ますがこれから剣の修行に出なければなりませんゆえ、出来れば早めに判定が欲しいのですが皆祭りの疲れで寝ているのでしょうか?
入江京介(検死) ( 1回目)   6時4分  2006/4/14(金)
沙都子の寝顔が可愛すぎて寝るのが勿体無く感じてしまいましたよ
一晩中沙都子の寝顔を見つめていて目が充血しt(ふぉんぐしゃ

>詩音さん・富竹さん
お2人とも入ってくださってありがとうございます

判定出さなくて良いのにこんな時間に目が覚めた私って一体ww
入江京介(検死) ( 2回目)   6時6分  2006/4/14(金)
誰も来なさそうだしアンケートだけ置いてもう一度寝てきます

1.頭首制or多数決?
2.頭首制または纏め役を誰にするか
3.案の投下時間
4.代行について
5.参加時間

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
決|_____________
頭|_____________


では私は愛する沙都子の隣で二度寝二度寝〜♪
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時10分  2006/4/14(金)
>入江さん
おはようございます。
沙都子の寝顔……
貴様、沙都子に何をしたぁ!!
斬る!!(ぇ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
決|_____________
頭|_____________

まぁ、今の内に表を投下しておくか。
備えあれば憂い無しとも言うしな。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   6時11分  2006/4/14(金)
ネタを考えている間に被っているしorz
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時21分  2006/4/14(金)
おはようございます。無事始まって何よりなんだよ。
詩ぃちゃん、富竹さん、ありがとうございますなんだよ。だよ。

早速だけど、占い判定だよ。

【圭一君は人】

なんだよ。だよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時26分  2006/4/14(金)
ふむふむ。詩ぃちゃんから魅ぃちゃんに人判定なんだね。

>詩ぃちゃん1回目
>後は巫女からの判定だけですね。

と決め打ってるのがちょっと気になるけど、詩ぃちゃん視点からならわからなくもないんだよ。だよ。
鬼人、と判定でる可能性も少ないよね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時39分  2006/4/14(金)
アンケートがでているから、答えておくんだよ。

1.頭首制or多数決?
初日だし、ぶっちゃけどっちでもい(ふぉんぐしゃ
多数決でみんなの意見も見てみたいけど、圭一君頭首で結果を見てみたい気もするんだよ。
ただ、初日で人が多い、と言うことで多数決を推すんだよ。

2.頭首制または纏め役を誰にするか
現状圭一君かな。かな。

3.案の投下時間
人が多くて多数決にしろ、頭首にしろ、纏めるの大変そうだから、1時間前くらいがいいと思うんだよ。

4.代行について
基本的にお任せなんだよ。撃ったなら理由が欲しいし、村の総意にはできたら従って欲しいとは思うんだよ。

5.参加時間
できたら21時過ぎには席についていたいんだよ。
テープのチェックは鳩を介してちょこちょこ出来ると思うんだよ。

長いって怒られたんだよorz
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時39分  2006/4/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________
決|纏____________
頭|圭____________

この表の見方は、
制:多数決か頭首か
決:纏めか決選投票か
頭:頭首もしくは纏めを誰にお願いするか

でいいのかな?かな?(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時8分  2006/4/14(金)
おはよう。
今日始まるなんて思ってなかtt(ふぉんぐしゃ!

アンケートに答えておくわ。

1.多数決
2.今は保留
3.纏め役に任せるけど、40分前投下ぐらいでいいんじゃない?
4.お任せよ。
5.今日はだいたい8時頃から参加できそうよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_________
決|纏__纏_________
頭|圭__保_________
入江京介(検死) ( 3回目)   7時13分  2006/4/14(金)
1.頭首制or多数決?
2.頭首制または纏め役を誰にするか
3.案の投下時間
4.代行について
5.参加時間

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_________
決|纏__纏_________
頭|圭__保_________
入江京介(検死) ( 4回目)   7時18分  2006/4/14(金)
うわ・・・
間違えて発言してしまいました(滝汗

1.頭首制or多数決?
多数決制で良いと思います
まあ最近は鬼側も表を集める事をあまりしなくなったようですので、ここであえて頭首制というのも面白そうではありますけどねw

2.頭首制または纏め役を誰にするか
保留で
魅音さんと梨花ちゃんの判定が出てから考えます

3.案の投下時間
日没も遅い事ですし1時間前で良いんじゃないでしょうか

4.代行について
知恵さんにお任せします
ですが、とりあえずはスタンスをお聞きしておきたいですね

5.参加時間
早ければ20時には参加できると思います
それ以外の時間でもちょくちょく覗きに来れるかもしれません

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_________
決|纏_決纏_________
頭|圭_保保_________
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時20分  2006/4/14(金)
な…何か始まってる件について。(まて)

まぁとりあえず、【詩音は人】だったよー。
まぁ我が可愛い妹が鬼であるばずないよねー。

アンケは時間ないからあとで。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   7時29分  2006/4/14(金)
魅ぃちゃんから詩ぃちゃんに人判定。

詩音→○←魅音
レナ→圭一○

だね。
そろそろ時間だから、レナはお出かけしてくるんだよ。
アンケにも書いたけど、21時までには戻って来たいんだよ。だよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時42分  2006/4/14(金)
おはようございます。全員揃って開始出来たようでなによりですね。
詩音さん富竹さんは滑り込みの参加ありがとうございます。
…詩音さん、お強くなられましたね。これで安心して園崎組を任せられるというもの。

今判定が出たのはレナさんと共感ですか。
レナ→圭一○
魅音←○→詩音
考察などは梨花さんの占いを待つとしましょう。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時42分  2006/4/14(金)
時間できたしアンケ答えておくかな。

1.初日でまだ人数が多いし、多数決かな。
そして決選投票制…かな。
纏め制だと頭首制と変わらなくなるし。
2.多数決の纏めは誰でもいいとか思ってる私はちょっと外れてるかな?
ま、詩音を推すよ。
3.1時間前、でいいんじゃない?
4.私からはノーコメント。知恵先生に一任。
5.夜の8〜9時くらいには戻れるつもり。

あと、鳩からだから表に書き込んでもらえると嬉しいですorz

それじゃ、また後で。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時56分  2006/4/14(金)
ふわ…おはようございますですわ。昨日は良く眠れましたわ。別にっ京介さんが傍にいてくれたからとかそういう理由ではありませんからね!
もう始まっていましたのね。ねーねー、富竹さんはありがとうございますですわ。

レナさんが圭一さんに白判定、魅音さんと詩音さんがお互いに白判定…ですのね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時56分  2006/4/14(金)
みんなおはよう、慌しくなってすまないね。
とりあえずこれだけ答えておくよ。
1.とりあえず初日だし多数決かな
2.これはまだ保留だね
3.一時間前でいいと思うな
4.無茶はしない方向でお願いしたいな
5.今日は早くて20時かな?最悪でも21時半には戻って来れるようにするよ、カメラマンって意外と不定期な仕事でね。幅があるけど勘弁してくれよ。
じゃあ、お昼前ごろに戻ってこれたらまた来るね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_______多_
決|纏_決纏_______決_
頭|圭_保保_______保_
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時57分  2006/4/14(金)
おはようございます。祭りに参加できないまま始まってしまいましたな(汗

共感割れなし、レナさんは前原さん占いといったところですかな。
では、とりあえずアンケートだけ置いていきましょう。

1.頭首制or多数決?
多数決制が無難ですかな。
同数は決選投票を推しておきます。

2.頭首制または纏め役を誰にするか
古手さんの占い先にも寄りますが、とりあえず園崎でもよろしいかと。

3.案の投下時間
多数決制ならば、45分前投下。

4.代行について
知恵先生のスタンスをお聞かせ願いましょう。

5.参加時間
今日は20時頃には戻っていると思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多________
決|纏_決纏決________
頭|圭_保保保________
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時1分  2006/4/14(金)
京介さん表をありがとうございます、ですわ。
1.頭首制or多数決?
初日ですし時間もあることですから多数決制でお願いしますわ。

2.頭首制または纏め役を誰にするか
梨花の占いの結果を見てから決断を出したいので今は保留で…現状園崎のお二人から出したいですわ。

3.案の投下時間
45分前で良い気がしますの。

4.代行について
知恵先生の任意でお任せいたしますわ。翌日に納得のいく説明さえして下されば…。

5.参加時間
21:00〜21:30の間には…参加したいですわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多__多_多____
決|纏_決纏__決_決____
頭|圭_保保__詩_保____
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時4分  2006/4/14(金)
叔父様…やっと分かり合えると思いましたのに…あの世でリナおば様と幸せに暮らしてくださいまし…(祈)沙都子は京介さんやにーにと共に敵は討ちますわ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時14分  2006/4/14(金)
では、手短ではありますが出かけてまいります。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時15分  2006/4/14(金)
おはよう、みんな
えっ 北条鉄平が亡くなった…?
そいつのことよくしらんのだが…
う〜む とりあえず悟史と沙都子には、このたびは〜(以下略)っていっておくぜ

アンケートがでてるし応えるぜ
1、多数決制を推すよ、頭首制よりも、そこから読み取れるものは、多いって思っているからな
短期じゃないし、時間はあると思うしな
2、多数決制で、しかも決戦投票方式ならば、正直誰でもいいと思ってる
鬼側がたとえ、まとめ役になったとしても、遅延工作をしてきたら、そっから読み取れるとか思ってるしな
まぁ、決定権が纏め役〜とかいうのなら、別だけどな
3、みんなの参加時間も加味して、纏め役を決めればいいと思う
4、先生の話をきこっかな
5、18時〜21時は、鳩参加 21時以降が本格的参加ってことになるかな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多__多_多_多__
決|纏_決纏__決_決_決__
頭|圭_保保__詩_保_立__
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時22分  2006/4/14(金)
さって、梨花ちゃんの判定がまだだが、レナの占いについて、すこし推察しておこう
レナ→圭一
みんなからみたらともかく
俺からみて、考えられるのは、スケープゴートにしようとしてるってことかな
初日のDM占いは、一般的にその巫女とDMが鬼側のときに疑われるとはいえ、有効な手ってのは変わらない
それを逆手に取ってきた策ってことかな
これから考えるに、鬼側の配置は悪くない、残りも能力者に固まってるのではないだろうか?ってのが推測されるな
 もしくは、DMに鬼が二人ぐらいいて、どっちかレナから占いをもらうことができる自信がある!ってことも考えられる。確かにその二人が占いをもらえないってことになったら最悪かもしれんが、可能性的には、悪くない 賭けに出たってことも考えられるな
 多数決制だし、占いをとれるって思ってるかもしれないな この場合片方は切り捨て候補ってことだな
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時25分  2006/4/14(金)
アンケート仮回答です。
と言いますかこれいい加減改訂が必要な気がします。表に纏めor決選があってもそれ用の質問がなくて不便でなりません。

1.初日は多数決でいいでしょう。
いくら白判定が出た人でも、園崎占い共に単独Kや両鬼の可能性がありますから。
多数決なら鬼の誘導があるなら後々の参考になりますしね。

2.纏め役ではなく決選投票を希望します。
理由は、意見の拮抗がありどちらかが鬼に不利な案であった場合、組織票が発生するでしょうから通常の投票よりはっきりとラインを読めることを期待してです。
誰か一人が来なくてどうしても決まりそうにならない状況になりましたら白判定の出ている誰か。
一応園崎>初日占い先で考えていますが、梨花さんの占い待ちと候補の発言内容で考えたいので今は保留します。
表纏めは喉の余っている人でいいでしょう。

3.日没45分前ぐらいで。
纏め役制になるならその人に一任します。


長すぎると怒られました。内容消えなくて良かった…(鳩からなので
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時27分  2006/4/14(金)
4.とりあえず警備してそうな辺りに独断では打たないで欲しいですとだけ。
これもあまり必要な項目ではありませんね。

5.21時以降といったところです。遅れそうな場合はちゃんと連絡します。
朝昼は基本的に鳩オンリーなので、質問があっても返事が遅くなるのをお許しください。
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時28分  2006/4/14(金)
まぁ、こんだけ書いたが、梨花ちゃんの判定によって、俺の推察のそのありえる可能性は、上下するかな

まぁ、とりあえず、出かけてくるぜ
また夜にでもな!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時36分  2006/4/14(金)
(あ、あれ?なんか、始まってるし、これ、なんて蜃気楼?じゃなくて)
おはよーなのです。きょーの占いは詩ぃに飛んでいったのですよー
【詩ぃは人】だったのですよ…(ちぃ…これで、あっても鬼Kか…園崎は)

アンケートがでてるよーなので順次答えていくのですよ、それでは、みなさん、Have a nice day.
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時45分  2006/4/14(金)
1.頭首制or多数決?
みんなの意見とかが良くわかる、多数決がいいのですよ♪

2.頭首制または纏め役を誰にするか
表纏めなんて、発言数が残ってるなーって思ってる人が案投下の10分前までに言い出せばいいのですよ、それで、誰も出なかったら、詩ぃにでもさせればいーのですよー

3.案の投下時間
日没1時間前

4.代行について
【可及的速やかに】鬼を見つけ出し、その鬼に…うてーーーー

5.参加時間
今日は早く帰りたい予定。
昨日始まってたら、帰ったら日没ってオチだったのです・・・

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多_多_多多_
決|纏_決纏決決決_決_決決_
頭|圭_保保保保詩_保_立保_
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時48分  2006/4/14(金)
みぃ…他人ののおせっかいをかけたら、自分のを忘れていたのですよ…(汗汗

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多_多_多多_
決|纏纏決纏決決決_決_決決_
頭|圭立保保保保詩_保_立保_

さーてと、なんで、詩ぃのところが埋まって無いんだろう、
ネタ考える前とはいわないけど、ネタ考えた後に言ってくれたら…


梨花ちゃん、とってもうれしかったぞーーーーーー!!!!!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   8時52分  2006/4/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―┼―――――――――――――
制|多_多多多多多_多_多多_
決|纏_決纏決決決_決_決決_
頭|圭_保保保保詩_保_立保_


アンケート表纏めをしました。
ずれてないかと自分の票をお確かめください。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時55分  2006/4/14(金)
おはよう、なんか始まっていてびっくりなんだけど…。

ともあれ、確認。

詩音→○←魅音
レナ→圭一○
梨花→詩音○

こうだね。
もうアンケートも出ているようだし、とりあえず僕もそれに回答することにするよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   9時2分  2006/4/14(金)
おや、もたもたしている間に梨花さんが。
ちゃんとした纏めありがとうございます。

…十分以上掛けていちいちちまちま鳩から記号書いて個人票確認して頑張ったのが無駄になって悔しいとか思ってませんよ。ええ。全然。

占いは詩音さんですか。ふむ。
梨花さん人だとすると園崎はあって鬼Kですね。
占いの手の早さは可もなく不可もなくといったところでしょう。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時5分  2006/4/14(金)
1.頭首制or多数決?
どっちでもいいような気がする。よほどの悪配置でもない限り、鬼はそうそう票を固めたりはしないよ。
というか、初日に限ってはDM知恵に鬼がいても、「お互い憂慮回避をがんばる、あとはなるように」的な作戦が最も多いように思える。
一日目の票動きで人鬼の判断をつけようとするのは、後の理由としてはやや弱いということだね。
よって、もし同数になった場合、まとめ役による独断でよいと思っている。そのほうがまだしも鬼憂慮の可能性があがると思われるから。

2.頭首制または纏め役を誰にするか
この状況だと園崎だね。占いがあたっているとはいえ、Kの確立は半々だから、どちらをまとめ役に推すかはふたりの意見次第ってとこかな。
魅音も言っているけど、僕はまとめ役は頭首とは違うし、正直誰でもそう変わらないように思ってもいるよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   9時6分  2006/4/14(金)
どうやら全部の判定が出揃ったみたいですね
じゃあ表の保留にしてた纏め役に園崎を推しておきます
え?決選投票だったら誰でも良いじゃないかって?
それは気分ですよ、き・ぶ・んw(ふぉんぐしゃ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多_多_多多_
決|纏纏決纏決決決_決_決決_
頭|圭立園保保保詩_保_立保_

占い考察はまた後ほど
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時6分  2006/4/14(金)
3.案の投下時間
これは纏め役に任せる。

4.代行について
後述。

5.参加時間
もう少ししたら出るけど、昼頃に一度顔を出すつもり。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―┼―――――――――――――
制|多多多多多多多_多多多多_
決|纏纏決纏決決決_決決決決_
頭|圭立保保保保詩_保園立保_


これで。
北条悟史(DM) ( 4回目)   9時12分  2006/4/14(金)
ごめん、間違えた。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―┼―――――――――――――
制|多多多多多多多_多多多多_
決|纏纏決纏決決決_決纏決決_
頭|圭立保保保保詩_保園立保_

こうだね。


さてと、占い先考察とかいろいろやっていかないとね。
ただ、その前に代行者の扱いをみんなはどう考えている?
正直な話、「4.代行について」という問いにみんなの代行のスタンスなんて書かれても、そう違いはないと思うのだけど。
これじゃあただの死に問でしかないよね。だから、むしろ答え方として、よく案にあがる『初日知恵憂慮についてどう思うか』について、おのおのの意見を聞いてみたい。

特に僕は今日の憂慮候補筆頭の一人なわけだし、そこに知恵先生も入るのか否かは重要だからね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   9時22分  2006/4/14(金)
◆代行について
僕は先生が怪しかったり、信用できそうもなかったり、頼りなかったりした場合、初日憂慮推奨だと思っている。
なぜかというと、僕は人代行が見事代行を使って村に貢献した例をほとんど見たことがない。
いたとしても、白飽和時の巫女両*や、警備の初日巫女抜かれに対する警備DM両*などに使えるのみ。
無論憂慮先代行など、力になってくれることも多いけど憂慮先代行って打ったかどうかが客観的にはわからないから、どうにも信用がしにくい。

それよりも人知恵の暴発や、総意で代行打った際の知恵襲撃による情報隠蔽、または知恵憂慮と同時に起こる警備GJは情報を逆に乱れさせる可能性も否定できないんじゃないだろうか。
後者はあとでも一緒だろ、と言われそうだけど時間がたてばたつほど警備のGJ率は上がっていくし、同時に知恵先生の憂慮率もあがるのだから、被る可能性は結構高い。
まあ、具体的には二日目あたりが一番多そうだけど。


無論、これは頼りになりそう! と思ったら残すべきだし、初日に知恵先生がいなくなると、鬼側にCSを作ることを容易にさせるというデメリットも確かに存在するけどね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   9時26分  2006/4/14(金)
上でちょっとしゃべりきれなかったので、補足。
>いたとしても、白飽和時の巫女両*や、警備の初日巫女抜かれに
>対する警備DM両*などに使えるのみ。
しかも、こういった状況になる場合って、たいてい知恵先生はすでに襲撃されているんだよね。
だったら早々にと憂慮して、もっと情報になるところを襲ってもらうのもありかと。


さて、それじゃあ占い先の考察をするね。
といっても、巫女両人の場合は考えても仕方ないから割愛するよ。
また両巫女鬼という可能性も、初日で考えても仕方ないから割愛。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時36分  2006/4/14(金)
あぁ、先生少し寝坊してしまいました。それで、始まって、る…?

…………

どうやらぼくの出番のようだね。まずは、一通りテープを聞いてこようかな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   9時45分  2006/4/14(金)
◆レナ鬼側

【レナ、圭一】
一番素直に考えた場合の鬼配置だね。
一時期初日鬼DM占いは悪手などと言われていたりもしたようだけど、僕はそうは思わないよ。
白が出たDMというものは、最低でも3日は生き残れる。これは大きい。
しかも、最近は初日スケープゴートがとみに増えてきているから、ラストのほうでも案外普通に戦える。
また、最近ではクロスやペアなどの占いが混在しているうえに、初日占いの相方DM憂慮という方法も普通に行われるようになってきたから、鬼DMを自分で占うようにもっていくのは難しいだろう、というのもある。

【レナ、富竹】
これもよく見る形。
初日から露骨にラインを作るのをいとい、憂慮を逃れるよう相方SBを占って手助けをする形だね。
そしてペア占いにして、翌日自分が占いたいと考えていることになるかな。
この場合富竹さんKで梨花に占ってもらおうとする考えもある、ということで【レナ→富竹】を推すことは可能だし。
ただ、こうやってわざわざ占いをはずしても、これでもラインは普通にあるんだよね。
二日目に占われたDMは他と比べかなり信用されやすい、というのを狙ったのかな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時48分  2006/4/14(金)
まずはアンケートに答えるべきかな?

1.頭首制or多数決?
  人の多い段階だし、まずは多数決で情報を出すのがいいね。

2.頭首制または纏め役を誰にするか
  同数の時は纏め役にお願いしたいので、誰でもいいわけではないな。
  なら、若干白めな園崎かな。

3.案の投下時間
  日が暮れる45分前くらいでいいんじゃないかい。
  
4.代行について
  これは後で書こうか。

5.参加時間
  不定期に来るけど、20時頃からはずっといることにするよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―┼―――――――――――――
制|多多多多多多多_多多多多多
決|纏纏決纏決決決_決纏決決纏
頭|圭立保保保保詩_保園立保園
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時48分  2006/4/14(金)
のんびり考察といくかなぁ。個人的には同じことばっか出て、あんまり参考になる気はしないけど…

梨花→詩音
これは私視点だと完全に園崎をスケープゴートにしてきた形だね。
けど、巫女鬼だと、鬼飽和の回避理由に園崎両鬼がよく使われる。
だから共感にランダムを当てるのは得策じゃないね。
私からは梨花ちゃんは人に思えるね…。

レナ→圭一
素直に圭ちゃん鬼でかばいに来たか、憂慮回避狙いで富竹さん鬼か、はたまたただのスケープゴートか。
私的には北条は白な感じがしないでもないね、レナ鬼なら。
北条悟史(DM) ( 8回目)   9時48分  2006/4/14(金)
【レナ、北条】
僕視点からは、この場合沙都子鬼ということになる。
ともあれ、クロスになることを見越しての圭一占いだね。
これで翌日に自分が北条鬼を占うことができれば、かなり北条は白く見せることができるはず。
ただ、ペア占いになった場合どうしようもないというのと、北条鬼がうまく憂慮を逃れることができるかが不安。
よってこれは、「万が一負けて北条鬼が憂慮されても、圭一を徹底的に羊にしてやる」という考えの延長と見ることはできそう。

【レナ、DM二人】
DMに鬼二人のキツイ配置。
この場合、せっぱつまっているはずだし、圭一がストレートに鬼の可能性は高い。
ただし、鬼一人を切り捨てるつもりなら、残りに鬼がいる可能性もなきにしもあらず。
ただ、基本的には、ともかく当てざるを得なかったというケースが普通そう。



なんにせよ、レナが鬼なら敢えて占いが進むDM占いをしたのには、何らかの意味があると思う。
よって、DMとの絡みとしての考察をしてみた。
検視片鬼で、後々人検死を襲撃したら梨花の園崎占いから検死占いをとれるかな、と思って計算してみたけど、そんな保障はなさそうだしね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   9時55分  2006/4/14(金)
おっと、大事なことを言い忘れていたからいい足しておくね。

【今日僕は、22時半すぎくらいになるまで帰宅できないと思う】

申し訳ない、今日まさか始まらないと思って、夜の予定を増やしちゃったんだ…。
よって、今こうして喋りだめているわけだけどね。


さて、それはさておき次は梨花鬼の考察かな。

>魅音
>私からは梨花ちゃんは人に思えるね…。
梨花鬼園崎鬼でも、初日に占いをあてる理由がないのは同意。その場合検死を占えばいいんだものね。
ただ、それを見越した案のこともありうるし、魅音視点でも梨花鬼で占い遅らせの可能性は大いに考えられるんじゃないかな?
占いの手を遅らせるために初日警備占いをすると、抜いたり襲撃したりするだけで、占った巫女が黒くなるしね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時8分  2006/4/14(金)
代行についてだね。
ぼくはこの能力ゆえ襲撃候補でもあるし、憂慮候補にもなる。ただ、何もせずに*されてはぼくの浮かんできた意味がないね。だから可能な限り、使える状況で使っていくよ。

優先される状況は、
1.高確率で鬼を*せる
ぼくの視点から誰かを100%鬼だと言い切れる可能性は低い。「ほぼ鬼側確定」で限界だね。それでも、ぼくの仕事は世界の敵を*すこと。もっとも優先されるのは鬼を*せる状況だ。

2.多くの情報を出せる
ぼくが唯一確定情報を出せる機会だからね。ラインを確定させたり検死の信頼を確認したり、出せるだけの情報を出したいものだよ。

3.人に当たらない
当然だけど関係ない人を*すことは人の負けに繋がる。結果配置が確定する状況なんかがあれば分からないけど、「正直見当が付かない」時はためらうね。

そしてすべての状況で言えるのが、
4.ぼくが納得出来る使用法であること
ぼくが自分で決める場合もそうだけど、総意として使うことになった場合、ぼく自身が納得出来なければ使わないこともあり得る。逆に確実に問題がなければ、封印もやむなしだね。

問題があれば教えて欲しいよ。
北条悟史(DM) (10回目)   10時15分  2006/4/14(金)
◆梨花鬼

【梨花、両園崎】
上でも述べたけど、基本なさそうに思う。
今だからこそ、こうして「なさそう」って言われているけど、鉄火場が近づけば近づくほどセオリーは意味をなさなくなっていく。
そんなときにばっちりラインができているのは、少々嫌なのではないかと思うね。

【梨花、DM】
この場合、一番考えられるのは圭一の相方、富竹さんかな。
なんだかんだ言って、今日の占いから彼が憂慮される可能性は他のDMよりは低い。
だったら庇う必要もないよね。
北条に鬼がいた場合はやや博打。今日憂慮もあるし、レナに占われてしまう可能性も否定できないから。
ただし、【梨花、北条、知恵】とかなら、知恵保護のためにあてない可能性は考えられる。
北条悟史(DM) (11回目)   10時16分  2006/4/14(金)
【梨花、警備】
梨花が鬼で園崎が人なら、なぜわざわざ占ったのか?
園崎両鬼というのは、ないようで案外怖く最後のほうまで必ず残る重要配置案のひとつだったりもする。
でも、そのCSを早々に切るのに足る理由としては占いの手を遅らせる、くらいのことしか見えてこない。
それなら警備占いでもいいんじゃないか、と思えるね。
で、考えたのが警備鬼側がいるため、変に警備と自分のラインを作っておきたくなかったためじゃないだろうか。


正直レナとは対照的にラインを考えづらい占い先だね。
なんにせよ、梨花鬼の場合は、少なくとも一人はすぐには憂慮されない位置に鬼がいるはず。
北条悟史(DM) (12回目)   11時2分  2006/4/14(金)
…局地的に霧が出てた?
なんか発言したはずのことが、うまくされてないみたいなんだけど(汗

>知恵先生
>1.高確率で鬼を*せる
これには「自分を鬼判定してきた巫女」というのも含むのでしょうが、その場合も打つということでしょうか?
まあ、これは今聞かなくても、いずれそのような状況になった日が来たら重要議題のひとつになる可能性大なので、今聞く必然性はありませんが。

>総意として使うことになった場合、
>ぼく自身が納得出来なければ使わないこともあり得る。
この場合ですが、前日のうちに一言打たない等の暗示はしていただけるのでしょうか。
誰か憂慮&誰か代行の場合で、知恵先生が独断で代行を封印しても、憂慮者が実は鬼で警備GJされた場合は、翌日*者が3名出ることになります。
その際、知恵先生鬼Kの代行先独断変更を疑われる可能性も出てくるわけです。翌日に代行が残っていることを打って確かめる、というような余裕のある状況であるとは限りませんし。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時12分  2006/4/14(金)
そういえば挨拶がまだだったね。
>詩音くん、富竹さん
ようこそ。ギリギリで入ってくれてありがとう。よろしくお願いするよ。

そして代行に関して言い忘れたけど、予告なしで使うのは憂慮先代行時のみだ。そしてもちろん使う時は明確な理由を用意しておくよ。
ぼくの安全策憂慮はぼくからすればもったいないけど、絶対に勝算が高い場合は封印で受け入れるよ。安全策憂慮ならおそらくは「見当が付かない」状況だろうからな。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時14分  2006/4/14(金)
こんにちわですわ〜。少し時間が空きましたので占い考察をさせていただきますの。

まず、レナさん→圭一さんについてですわ。
もし、レナさんが鬼の場合に考えられる可能性は…

1【レナ−圭一】
まあ、あからさまに行けば圭一さん鬼…ありがちとまでは言いませんがそう思わせておいて本当に圭一さん鬼という可能性が無いとまではわたくしは言い切れませんわ。

2【レナ−富竹】
次に富竹さん鬼の可能性…確かに、この占い配置では、ペアつくり目的に富竹さんが憂慮を回避できる可能性はなくはありませんわ。まあ、クロス占いが主流の現代においてそれは賭けにしかならないかもしれませんが…むしろ富竹さんKの可能性を考えてしまいますわね。

3【レナ−北条】
わたくし視点ではわたくし鬼はありませんわ。そうするとにーにが鬼という可能性になりますが…クロス占いを狙っていればランダム圭一さん占いという手段で来る事もありえると思いますの。

(長すぎるとしかられましたので一旦きりますわね)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   11時14分  2006/4/14(金)
4【レナ−検死】
梨花が園崎占いをしています。何か古いテープを見て回っていて気づいたのですが、検死に鬼が隠れていて、相方人巫女がDM以外を占っているときに敢えて人DMを占う事で先に検死を占う権利を得る。そういう作戦を見かけましたの。もしも隠れているならば有効な策だと思いますわ。

5【単に圭一さんをスケープゴート】
これも十分にありえますわ。

ちなみにこれで
【レナ−魅音−誰か−詩音K】だと運が悪かったとしか言い様がありませんわね…なんていうことを考えてみましたわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   11時21分  2006/4/14(金)
次に梨花→詩音さん⇔魅音さんについての考察ですわ。
この場合は
・梨詩魅
一○○○
二○△○
三○○△
四○△●

壱●△●
弐●●△
参●●●
志●○○
伍●△○
録●○△
質△●●
鉢△○○

の可能性があることになりますわ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時27分  2006/4/14(金)
>悟史くん
>自分を鬼判定してきた巫女
一応答えておくと、もちろん使うだろうね。憂慮出来ればそれに越したことはないが、信用勝負で負けてしまったら道連れという選択肢を取ることになる。負けるつもりはないがね。
>前日のうちに一言打たない等の暗示
あぁ、もちろん総意に従わない場合はその旨を仄めかすよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   11時32分  2006/4/14(金)
解説し忘れました。○=人、△=K、●=鬼ですわ。

梨花人の場合一だったら本当に嬉しい事で四だったら不運だったと言う事で考察が終了しますの。

梨花鬼の場合ですわ。
この場合、確立として壱、弐、参の中では壱の可能性がもっとも高いように思えますの。
まず参、全員鬼でこの占いは危険すぎますわ。芋蔓式で全ての配置が読み取れてしまいます。
弐も、最後の一人がステルス出来るのならともかくとして、詩音さん鬼ならば配置がすぐばれてしまうという意味において危険である事に変わりはありません。
壱ならば魅音さん鬼がばれても四を主張し梨花が生き残る事が出来ますわ。

志はスケープゴートか占いを遅らせる目的と言う事でございましょうね。伍、録もその目的とKステルスを成しえる為という事でございましょうか…

質は…園崎保護目的…でしょうね。鬼がばれても梨花はKで憂慮されても怖くは無いと…あからさまですが…

鉢も占い遅らせのスケープゴート目的でしょうね。

尚、梨花鬼サイドならば恐らく検死には鬼がいない気がします。…と同時にDMには鬼がいる可能性は無くはないように思えますわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   11時39分  2006/4/14(金)
次に巫女両鬼の場合…ですわ。この場合は恐らくは園崎鬼サイドは薄い気がいたします。
あっても魅K詩人か非常に低い確立で魅鬼詩K又は魅人詩Kかどちらかですわね。恐らくは圭一さんも人サイドだと思いますの。詩音さんを占ったのも占いを遅らせる目的とスケープゴートのみでしょうね。


結論:妄信はいたしませんが園崎は現状わたくしはほとんど信じていると言って良いと思っておりますわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   11時41分  2006/4/14(金)
…というわけで修正いたしますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―┼―――――――――――――
制|多多多多多多多_多多多多多
決|纏纏決纏決決決_決纏決決纏
頭|圭立保保保保詩_詩園立保園

詩音さんを信じて保留から詩音さんに切り替えますわね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   11時54分  2006/4/14(金)
やぁ、こんにちは、

みんなの意見が出てきているようだね。
ちょっとテープを聞いてくるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   12時34分  2006/4/14(金)
鳩からなんだよ。

梨香ちゃんの占い先がわかった時に覚悟はしてたけど、考察の上からはレナの方が黒い感じだね。

こればっかりはしょうがないんだけどね。

レナも信用してもらえるように発言頑張るんだよ。

今は鳩だから厳しいんだけどね。(汗)

梨香ちゃんの占い先考察は帰ってからするんだよ。
北条悟史(DM) (13回目)   12時59分  2006/4/14(金)
ちょっとだけ戻ってきたよ。すぐまたいなくなるけどね。

>沙都子
>この場合、確立として壱、弐、参の中では壱の可能性がもっとも高いように思えますの。
これはどうしてそう思うのか、聞いてもいいかな?
普通に園崎鬼Kでも、万が一鬼園崎が憂慮ばれしたら、園崎鬼K梨花人なんて低い可能性は考えにくくなってしまうと思うよ。
少なくともレナと信用勝負をする際には、かなりキツイ戦いになると思うけどね。
園崎を占ったのには、占い遅らせに補足するなら信用勝負時の人側票増やしもありうると思ってる。

あと、質問ばかりで悪いけど
>尚、梨花鬼サイドならば恐らく検死には鬼がいない気がします
これはなんで?

あ、5回目4のレナ検死の件も、もう少し詳しい説明がほしいかな。
DMを占った作戦を見たのはわかったけど、今日の巫女の占い先はDMと園崎だよ?
北条悟史(DM) (14回目)   13時1分  2006/4/14(金)
>知恵先生
代行スタンス了解しました。
COOLな代行を期待しています。


それじゃあ、質問だけして悪いけど僕はこれで。
帰りはさっき言ったとおり、遅いです。できるだけ急いでかえるから勘弁ね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   13時1分  2006/4/14(金)
一日目からいろいろ考えてもしょうがないかな?パターンが多すぎて後々混乱しそうだしね。

現状、梨花ちゃんの占い先はかなり信頼できるかな【梨花-園崎】は薄いと思うよ、まだ確立的にそう思うとしかいえないけどね。

初日に占われた圭一君が鬼なんて、ちょっと素直すぎるかな?
せめてKもしくは人だね、僕視点からみたら憂慮遠のいてラッキーな占い結果なのかな?

今のところ両巫女人だったら良いなぁなんて甘い事を考えてるよ(笑
巫女の両人の信頼できる発言を期待しようかな。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   13時7分  2006/4/14(金)
>悟史(9回目)
もちろん梨花ちゃん鬼の可能性も考えてるよ。
けど、やっぱりどっちかというと人っぽく見えちゃうな…。
ともかく、その辺はもう少し情報が出てから考えてくよ。今の状態じゃ考えるのに情報が少ないから。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   13時19分  2006/4/14(金)
>知恵先生初日憂慮
知恵先生の発言は、僕としてはかなり好感触。
代行の方向性も納得です。知恵先生の初日憂慮は僕はナシかな、恐怖であると同時にやっぱり頼もしい人間側から積極的に鬼へ攻撃できる数少ない武器だからね。
それに、働く女性は美しいっていうのもあるしね!(あ、もちろん一番美しいのは鷹野さんさ!)
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   13時30分  2006/4/14(金)
園崎姉妹がある程度信頼できる、圭一君が初日で占われている。
僕の基本方針として知恵先生の初日憂慮はあまり考えない。
ちょっと早いけど僕の中では今日の憂慮は北条家に確定かな?

ついでに今のところ、詩音ちゃんに纏めてもらってもいいかな?って思ったから変えておくね。若干プレッシャーをかける事になるのかな?すまないね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―┼―――――――――――――
制|多多多多多多多_多多多多多
決|纏纏決纏決決決_決纏決纏纏
頭|圭立保保保保詩_詩園立詩園
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   13時40分  2006/4/14(金)
っと、急用が入ってしまったよ。
今度は夜だね。それじゃあみんな、またね。
北条沙都子(DM) (10回目)   13時50分  2006/4/14(金)
>にーにー
>>この場合、確立として壱、弐、参の中では壱の可能性がもっとも高いように思えますの。
>これはどうしてそう思うのか、聞いてもいいかな?

あくまで『その三つの中では』、ですわ。わたくしはそれぞれにおいて『可能性が低い』はあっても『ありえない』は考えないようにしていますの。
もちろん、わたくしだって梨花鬼でも園崎のお二人は人の可能性が高いとは思っていますわ。ですが、もし本当に梨花鬼園崎のお二人が鬼サイドであったときにはどれがもっとも可能性が高いかと問われたら、わたくしはその可能性をもっとも高く思っていると言う事ですの。
北条沙都子(DM) (11回目)   13時51分  2006/4/14(金)
(長いと言われてしまいましたわ)
>>尚、梨花鬼サイドならば恐らく検死には鬼がいない気がします
>これはなんで?
>あ、5回目4のレナ検死の件も、もう少し詳しい説明がほしいかな。
これについては…わたくしが見つけてきたテープでの配置は巫女と検死が各一人いましたの。
そして、人巫女はDMではない方を占っていましたわ。その時に、鬼淵の方々は『DMを先に一人占っておけば自分達が先に検死を占えるから保護出来るからDMを占おう』といっていらっしゃいましたの。
それを見ていて
北条沙都子(DM) (12回目)   13時51分  2006/4/14(金)
レナさんが圭一さん、梨花が園崎を占い今日は残りDMか、知恵先生祈り→明日は恐らくDM占い→明後日はレナさんが検死占い、梨花さんが残りDM占いになりそう
梨花と検死が鬼だったらそんな危険な手段は使わないようにするかな?とかレナさんと検死が鬼ならいち早く検死占いが出来る位置に立とうとするかな?とか思ったのですわ。


わたくしは今日の憂慮候補の一人と自覚しています。もし、力が及ばなければ今日明日にこの場を去らねばならないかも知れないですわ。
…万一そうなってしまったときの為にも出来る限り今、予想できる事は低い可能性まで考えておきたいのですわ。
入江京介(検死) ( 6回目)   14時52分  2006/4/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―┼―――――――――――――
制|多多多多多多多_多多多多多
決|纏纏決纏決決決_決纏決纏纏
頭|圭立園保保保詩_詩園立詩園

私が園崎に書き換えた事はスルーですかそうですか
沙都子・・・空気のごとく扱われた可哀相な私を慰めてください・・・(泣

>悟史くん(4回目)
>初日知恵憂慮についてどう思うか
知恵さんが初日に怪しかったり頼りなさげで無い限りは考えていませんね
信用できるか否かはまだ分かりませんが、まあ信用がなくなるほど怪しい風にも見えませんし知恵さんの発言から判断していこうと思います

・・・表のせいで怒られまくりましたorz
入江京介(検死) ( 7回目)   14時52分  2006/4/14(金)
占い考察はDMの皆さんがあげてる以上の事は思い浮かびませんorz
ありきたりな事しか言えませんけど一応やってみますか

・レナ鬼
【レナ−圭一】
これはまあ一番最初に思いつくと思います
この場合ありきたりすぎな反面レナさんが初日や2日目辺りにでも消えていれば圭一くんの信頼はあがって後々頭首が取れるぜひゃっほう(何)な展開がありえますので、初日からラインを作っては来ないだろうとか否定しきれないですね

【レナ−他DM】
クロスが結構主流だった頃なら富竹さん>北条で怪しめたんでしょうけど・・・
今は初日占いのDM相方だからと言って憂慮逃れの可能性が高いわけではありませんし、富竹さんと北条の立場はそんなに違わないんじゃないかと思っています

【レナ−DM2】
DMに鬼が2人いるなら2人のうち一人は圭一くんである可能性は高いと思いますが、鬼が賭けに出た可能性も否定できません
鬼にとって最悪なのは鬼DM憂慮+人巫女に鬼DMが占われるという形ですが、成功すれば初日に占われた圭一くんよりも信用を得られる事になるのでそうなったら少し怖いですね
入江京介(検死) ( 8回目)   14時53分  2006/4/14(金)
・梨花鬼
皆さんの考察にもあるように【梨花−園崎】は可能性低そうですね
沙都子の考察にあるように【梨花−魅音−詩音K】がありえなくは無いですけど
初日くらいは信じたいんだ!(ふぉんぐしゃ

梨花鬼園崎人なら他の鬼はどこに?って聞かれると困ります(汗
わかりません!(ぉぃ
ちなみに考察の量がレナ鬼の方が多いのは、【巫女−DM】のラインの方が考察しやすいだけであってレナさんを疑ってる訳ではないので気分を害したら申し訳ありません

>富竹さん
>園崎姉妹がある程度信頼できる
これは初日占いからでしょうか?
でもまだ園崎単独鬼Kもありますよ?
ついでに言うと園崎はどちらもあまり話していませんので信用できるかどうかまだ良くわからない気が・・・

それじゃあ私は家へ一度帰らせていただきます
また夜に来ますね
北条沙都子(DM) (13回目)   15時6分  2006/4/14(金)
>にーにー
それと、答えるのを忘れていましたわ。初日知恵先生憂慮についてですが…わたくしとしましては知恵先生がにーにーと富竹さんよりも怪しいというのでなければ反対。ですわ。代行は鬼であれば危険ですが人ならば鬼にとっては脅威となります。現状としては知恵先生はそこまで怪しいとは思っていませんの。

>京介さん
(撫で撫で)こうすると京介さんが喜ぶと梨花が言っていましたわ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時30分  2006/4/14(金)
ただいまっと、
梨花ちゃんは詩音への人判定と、ふむふむ

では、それをふまえ、こんどは梨花ちゃんのほうの考察だな
みんなとまるっきり同じなら…だすのも、どうかと思ったけど…
若干違うように思えたしな

考えられるのは大きく分けて園崎が人の場合と鬼側の場合だな
人の場合だと、まず思いつくのが信頼稼ぎってところかな、スケープゴートに〜って意見を見たけど、俺は、DMと違ってスケープゴートにするのは、ちょっと無理なんじゃないかなぁ〜って思うな。

長くなったので分ける
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時30分  2006/4/14(金)
園崎が鬼側である
う〜ん…みんなはかなり少ないって思ってるんだな…俺はこれに、ある一つの要素が加わると、十分ありえる配置だと思ったんだが…
その要素は、警備に鬼側が含んでいること
つまり、【梨花ー園崎ー警備】
こんな配置だったら、十分に初日に占ってくるのはありえるって思ってるな
みんなの理由を見ると、なぜ、占わないのか?→芋づるになってしまう可能性があるから ラインのつながりが〜ってのがあると思う。
でも、初日にその相方の警備を襲撃してしまえば、GJによる芋づるになる可能性は0 巫女(この場合レナに該当するな)の占いによる手も、2日目にこの状況下で園崎を占うといううことはまず無いと思う
と、なれば、そっからばれる可能性も ほぼ無いと思う。
ラインが〜ってのについても、みんなこんだけ少ないって思える状況だったら、むしろ無いんじゃないかな?

ただ、同時に逆を返すと、梨花ー園崎の場合警備が鬼側で無い限り、梨花ー園崎は非常に少なくなると思っている
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時40分  2006/4/14(金)
>代行について
代行ということで先生への補助修正はあるが
俺は先生があやしかったり、他に憂慮候補となる人が信用できるようならば、先生憂慮も十分考えてるかな
俺が一番重要視したいのは、信用できるかどうかかな
そこで、先生があまりにも低かったってことは、先生に代行をまかせておきたいっておもえることではないしな
代行というババにも切り札になるものを、信用できない人に任せたくないってのはあるかな
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時45分  2006/4/14(金)
それと、俺も一つ質問をしておこう

今日憂慮が誰であれ、DM占いになる可能性が高いと思う
では、
>今日、DM占いになるとしたら、みんな、どのような占いの仕方を当てたい?

例えば、クロスにしたいとか 怪しい人を占いたいとか、白っぽい巫女によって、COOL作りをしようとかだな
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時49分  2006/4/14(金)
ちなみに、俺は
つながりが見えるようなもの同士を組み合わせないってことを、第一に、続いて、信用の少ない巫女を、怪しい人にあてないってことだな


俺の行動理念は、ただ一つ、2日目以降のDM占いに鬼側→鬼をさせたくないってことにあるかな
これは、絶好のステルスになってしまうと思っている
その占いに鬼がいる可能性も考え、それをまず警戒したいかな
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時58分  2006/4/14(金)
さて、戻ってきたけどテープもあまり使われていないようだね。
>入江さん
>書き換え
あぁ、それはぼくのミスだね。申し訳ない。

ではぼくも考察をしてみようかなと思うのだけど、状況からの考察はかなり限られたことしか言えないな…。

既に出ている話で恐縮だけど、レナくんが鬼側の場合、他の鬼側がDMに最低一人はいるはずというのは想像に難くない。そうでなければ能力者の鬼に当てた方がまだいいはずだ。北条かSBかは…ペア・クロスどちらの話が出ていないのでまだ何とも言えないね。

対して梨花くんが鬼側の場合、園崎の二人が鬼側かはまだ判断しかねるね。両園崎鬼のCSはよく見かけるし、実際にままあることだ。正直判断材料がまだないかな。人が集まっていないのが結構大きいね。

両巫女鬼側の場合…これは占い先がどうだろうね? 人警備にでも当てれば時間を稼げそうなものだ。素直に上の2つを合わせてDM鬼・詩音Kというのもありそうと言えばそうだがね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時0分  2006/4/14(金)
こんばんは
遅くなってすまない。
これから議事録を読み返してくる。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時4分  2006/4/14(金)
戻りました。テープを聴いてきます。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時11分  2006/4/14(金)
>沙都子(10回目)
若干気になったので質問させてもらうよ。
可能性云々の話はまったく同意出来るね。今はどんな可能性も捨てるべきじゃない。
しかし、これでは悟史くんの質問への答えにはなっていないんじゃないかい。質問は、梨花両園崎鬼側の場合なぜ詩音Kの可能性が高いと予想するのか、ということじゃないかな。
細かくて申し訳ないが、ぼくも興味があるね。

>圭一くん
ぼくは、信頼の高い方の巫女にCOOLなDMを占って欲しいね。盲信は危険だし君の危惧はもっともだが、COOLな白っぽいDMが2日目にいるのは助かるね。まぁ占い先を慎重に選ぶ必要があることに於いては同じだよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時14分  2006/4/14(金)
ふむふむ、古手さんは詩音さん占いですか。
占い考察は既に充分に出ているので、質問などに答えていきましょうか。

>悟史さん
>知恵先生の初日憂慮
知恵さん次第。これに尽きますな。
鬼なら撃つし、人なら半端な方に凶器を持たせたままにしておきたくないですから。
ざっと見た感じでは、知恵先生はきちんと考えてくれそうなタイプに見えるので、急ぐ必要はないと思いますがね。

>DM占いの方法
クロスとかストレートに拘りはありませんな。
正直、どっちでもいいんですが。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時19分  2006/4/14(金)
戻ったよ。
ちゃっちゃとテープを聞いてきますね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時20分  2006/4/14(金)
レナ:圭一○
梨花:詩音○
魅音:詩音○
詩音:魅音○

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―┼―――――――――――――
制|多多多多多多多多多多多多多
決|纏纏決纏決決決決決纏決決纏
頭|圭立園保保保詩詩詩園立詩園


1.多数決で決選投票で。
理由は初日という事もあり頭首に求められるCOOLさと白さが分かり辛いため、鬼側は4人しか居ないため人が纏める事が出来れば人有利になるということから多数決で。
時間に余裕が有るので決選投票で行きたいと思います。
2.村視点で比較的白い私が立候補します。
なお、決選投票なら権限は殆どありませんので私でも問題ないかと思います。
3.纏め役に一任します。希望としては45分前です。
4.知恵先生、代行についてのスタンス了解しました。
COOLな代行を期待しています。
5.これから本格参加が出来ると思います。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時22分  2006/4/14(金)
帰ったわ。
テープ聞いてくるわね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時27分  2006/4/14(金)
>悟史
>知恵先生の初日憂慮
知恵先生、なおかつDM次第。
私は代行暴発が怖いから、初日憂慮は基本的には反対しないよ。

>DM占いの方法
特に拘りはないよ、まぁ、巫女の白っぽさを基準に考えてる。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時29分  2006/4/14(金)
>圭一
私は基本的に白DMペアを最低一つは作っておきたいと思う。
同時に二日目の白判定は後々頭首候補になることも考えればCOOLな人を占っておきたい。
従って占いの優先順位は【ペア作り>COOLDM保護>怪しいDM占い】という事になるな。
怪しいDMは占わずに憂慮する事も考えていれば問題ないと思う。

>初日代行憂慮について
私は信用出来ない、便りになら無そうな代行者なら、初日に憂慮しても問題ないと思っている。
特に怪しい代行者なら初日に憂慮してしまったほうが無難だ。
なぜなら人警備が生き残っている可能性が最も高いのが初日である以上、鬼側代行に代行を初日に撃たせれば、人巫女を守る事が出来る可能性が高いだろう。
この事から鬼側代行を憂慮するのなら初日が一番いいと思っているからな。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時43分  2006/4/14(金)
>悟史君
>『初日知恵憂慮についてどう思うか』
そうねぇ・・・・・・
DM次第かしら。能力的には代行>DMで考えてはいるわ。

>ジロウさん
>それに、働く女性は美しいっていうのもあるしね!
>(あ、もちろん一番美しいのは鷹野さんさ!)
あらあら、お世辞ならいらないわよ?(にこり)

>占いの当て方
COOL優先ね。クロス、ペアはどっちでもいいわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時47分  2006/4/14(金)
>悟史君
>この場合、一番考えられるのは圭一の相方、富竹さんかな。
>なんだかんだ言って、今日の占いから彼が憂慮される可能性は
>他のDMよりは低い。
これってどうしてなのかしら?
よくわからないんだけど、聞いてもいい?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時47分  2006/4/14(金)
こんばんは。ただいま戻りました。
とりあえずテープ聞きなおしてきます。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時51分  2006/4/14(金)
それでは巫女の占いについて考察してみましょう。

・レナ鬼側
単純に考えれば【レナー圭一】のラインですね。
DMの保護のために、占いを初日に当てて来たというところです。
また、圭一が人なら、富竹さんがKでクロス狙いか富竹さんが鬼でペア占い狙いで来たとも考えられますね。或いは富竹さんの代わりに北条のどちらかが鬼の配置に入ってくる可能性も有りますね。

・梨花鬼側
この場合、村視点でも私が鬼で梨花から保護のために占いを貰ったとは考えにくいでしょう。
ラインが出来すぎてGJされた場合は芋蔓で配置がばれてしまいますからね。
従って梨花が鬼側なら初日に人を占える余裕がある配置と考えても良いでしょう。
或いは2日めに鬼を高い確率で占える事が出来る所に居るのか。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時54分  2006/4/14(金)
>鷹野さん
横槍ですが、おそらく圭一さんが占われているため、憂慮が北条になりやすいということであろうかと。
初日にDMが占われている場合、相方を占ってもう片方を憂慮するケースが多いので。
今回の場合でも、富竹さんが余程怪しくて北条がCOOLなら、富竹さん憂慮ということはありえるでしょうけどね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時59分  2006/4/14(金)
考察ね。

レナ→圭一
スケープゴートか仲間を庇ったかかしら。
両方鬼側なら
【レナ-圭一-??-??】
までわかるから楽だけど、どのみち後のほうまで鬼か人かはわからなさそうね。

梨花→詩音
鬼保護は考えにくいのかしら。
詩音ちゃんが鬼だった場合、芋づる式で梨花ちゃん、魅音ちゃんも鬼になるから。この場合はレナちゃんさえいなくなれば園崎にまで占いは回らなさそうだけど。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時2分  2006/4/14(金)
>大石さん
ふーん。そういうものなの。
ありがとう。

でも、圭一君鬼、またはジロウさん鬼でペア占い狙いを考えるなら、北条を占ったほうがよさそうにも思えるけどな。どちらかが鬼巫女で、どちらかが鬼DMでも確率は2分の1なのだし。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時3分  2006/4/14(金)
>ALL
さて、巫女占いのことばかりでは少々退屈になっていることと思いますので、ここでもう一つの議題を投下させていただきましょう。
ぶっちゃけた話、警備についてです。これほど巫女の考察が何度も繰り返されているのに対し、まったくと言っていいほど触れられていなかったように思えましたので。

一応、私の警備スタンスを。
私は正直、今までGJを狙って正解だったことがあんまりないので、堅実に警備をしたいと思っています。
……ほら、そこ、今ブラフだと思いましたねぇ?w
冗談は置いておくにしても、今回の占いの速度はまあそこそこあります、無理にGJ狙って巫女を抜かれるよりはきっちり守りたいと思いますね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時6分  2006/4/14(金)
今戻ったんだよ。
早速テープを聴いてくるんだよ。だよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時10分  2006/4/14(金)
>鷹野さん
少し前まではクロスが主流でしたし、今はクロスとかペアとか気にしない人が増えてきていますから、単純に心証で決めたほうが良いでしょう。
裏を返せば鬼がどちらに誘導してきてもおかしくないと言えますね。
巫女の心証にも左右されますけれど。

>大石さん
警備は鬼との読みあいですから、議論しても意味が無い事が多いですからね。
初日はともかく後半になれば鬼の配置も見えてきますからGJも狙いやすいです。
だから後日にGJするためにも初日は堅実警備が一番ですね。
最もそう思わせてGJ狙いに行っても良いですけれど巫女を抜かれたら介錯しますので安心して憂慮されてください。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時11分  2006/4/14(金)
>鷹野さん
>圭一鬼・富竹鬼
レナさん鬼なら、普通に有り得る範囲ですなぁ。
DM2人が鬼なら、どっち占ってもよかったってことになりますし、占えなくても最低限のステルス鬼は残しておける。
とりあえず実際に誰を憂慮するべきかは、発言を見て決めるつもりです。今のところ、沙都子さんがやや突っ込みどころのある考察ですが、両方ともCOOLそうに見えます。
SBは頑張って欲しいところですが。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時14分  2006/4/14(金)
>悟史さん(4回目)
>ただ、その前に代行者の扱いをみんなはどう考えている?
初日の憂慮候補からは外しません。DMよりは優先順位が低いんですが、
怪しい言動があれば叩いておくべきでしょう。
そして「代行を有用に使える可能性がない場合」については
二日目・三日目憂慮も辞しません。
総意代行と銘打たれていてもそれに鬼側の誘導が一切入りきれないと言い切れないでしょう。かなりの確率で人に当たってしまうはずです。
それならいっそグレーのまま代行封印で憂慮してしまった方が
いいと考えます。

ここからは個人的な意見ですが、知恵さんはそこまで怪しくありませんし代行についでもちゃんと考えておられるようなので残しておきたいと考えていますよ。
今日の憂慮はDMが妥当かと。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時14分  2006/4/14(金)
>沙都子さん(6回目)
>梨花ラインの占い考察
梨花園崎両鬼側の配置で、梨花鬼-魅音K-詩音鬼の可能性が最も高いと見ているようですがこれは何故ですか?
個人的には弐の可能性が一番ありうると思います。
理由は、レナさんからの占いをK魅音さんに誘導するため。
両巫女生存で白飽和を狙う場合、両巫女人の可能性を一応考えるため園崎に手が及ぶでしょう。
そうなると詩音さんは梨花さんが占っているので残りの魅音さんはレナさんが占うことになりませんか?
そしてはっきり白飽和の状況が確率されると、お互いの巫女ラインを疑い始めることになるので園崎からは目が逸らせられるのではないでしょうか。

それにGJされたら芋づると言いますが全員鬼でない限り他に何処か鬼が居るでしょう?その鬼が襲撃犯になれば何も問題はありません。
それに巫女-園崎なんてかなりいい配置なんですからGJの危険を冒すような襲撃をしなくても無難に警備を削ればいいだけの気がしますね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時21分  2006/4/14(金)
さて、少し早いけど今日の決定方法は決まったみたいだね。

・多数決
・同数時は決選投票
・表纏め:詩音くん(保留が多いが園崎+詩音で過半数、魅音くんが彼女を推してるね)

時間は1時間前か45分前かな? 詩音くんが決めていいなじゃないかい。

>大石さん
警備か…君はもちろんブラフを使っていいと思うぜ。それが君の仕事だものな。GJは常に人を利する。ぼくはBJしないようにする。
しかし今日のような状況だと、堅実にお願いしたいのものだね。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時23分  2006/4/14(金)
ただいま戻りました

>沙都子
ああ癒される癒される〜(悦
撫で撫でのお礼と言っては何ですがこれから一緒におフr(ふぉんぐしゃ

>圭一くん
>今日、DM占いになるとしたら、みんな、どのような占いの仕方を当てたい?
今日巫女抜きさえされなければ北条ペアでも富竹さんでもどっちにしろペアが一つは作れる事になると思いますので、COOLな人を占いたいですね
クロスやストレートは関係なく考えています

>大石さん
>警備について
堅実警備に越した事はありませんがGJできる自信があるのならまあ独断警備しても良いんじゃないかと思いますね
まあ流石に初日は巫女を重点的に守って欲しいですかね
我侭を言わせていただければ分身なりコピーロボットなりを使って検死も堅実警備していただきたいものですがw
むしろ愛する沙都子を漢スクラムでまもtt(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時24分  2006/4/14(金)
ふ〜、あぶないあぶない
宣言時間ぎりぎりになっちゃったよ。

テープ聞かせてもらうね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時26分  2006/4/14(金)
>大石さん
んー…私としては堅実を希望しておくよ。
抜かれたら目も当てられないわけだし…。
もちろん、抜かれたらそれ相応のことはするから独断は覚悟しておいてね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時30分  2006/4/14(金)
(やったのです!共産主義の朝日が見えてきたのですよ!)
ZzzZzzみぃ〜、毛沢東ばんざ〜むにゃにゃ…

>大石
警備は初日くらい本気で堅実にいってほしいのですよ…
いぇ、過去に初日襲撃を受けた世界があるとか初日代行をうけた世界があるとかは別にして、二日目からはもーGJ狙いでいっけーなのですよー
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時30分  2006/4/14(金)
いくつか目に付いた質問に答えておくんだよ。

>知恵先生初日憂慮について
レナは初日憂慮も辞さないタイプだけど、時と場合によるんだよ。

例えば、DMに初日占いが二つ行っていた場合のように、一回の占いで、白ペアが二つできる可能性があるときは、知恵先生憂慮も視野にいれるんだよ。
今回は占いがDMに一つだから、手が早いとも遅いともいえないと思うんだよ。知恵先生もしっかり考えて代行使ってくれそうだし、初日憂慮候補としてまったくないわけじゃないけど、かなり薄いのは確かなんだよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時30分  2006/4/14(金)
>ALL
それでは私が纏め役という事でよろしいでしょうか?
よろしければ投下時間は日没45分前で締め切りはおよそ3分にします。
集計の手間なども考慮して表形式以外のものは受け付けませんのでご了承ください。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時31分  2006/4/14(金)
>詩音
案提出について、了解だよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時33分  2006/4/14(金)
>詩ぃというなの少女(推定年齢17歳)
了解なのですよー
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時34分  2006/4/14(金)
>詩ぃちゃん
案提出、わかったんだよ。細かいことだけど、「時刻:22時45分」の方を見ていればいいんだよね?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時35分  2006/4/14(金)
>知恵先生
なっはっはっはw
…というか、今回は逆に巫女を守らない理由が特に見当たらないんですよねぇ。
初日にグレーの検死襲撃するとかなら、逆に充分情報になる気がしますし。あっても相方警備ってところでしょうか。
それでも今日の状況で巫女を外すのは、状況が見えてないか、心臓に毛が生えているか……鬼側のどれかでしょう。

>入江先生
守るとしても検死はどうかな(ふぉんぐしゃ
一度でいいから、冥土GJしてみたいですねぇw

それはともかく、沙都子さんはむしろお持ち帰りしてメイド化計画では(ふぉんぐしゃ

真面目な話をすると、GJを狙うには、ちと条件がきついかと。こういうときに巫女警備外せる人がGJするんでしょうが、アグレッシブすると長生きさせられることが多いので自信はありません(きっぱり
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時35分  2006/4/14(金)
>鷹野さん(6回目)
レナくん鬼側で圭一くんが鬼の場合、単純に保護したと考えられるね。富竹さん鬼の場合、まぁ「初日占いをもらったDMの相方は憂慮しない」という慣習を使おうとしている、と考えるのが妥当かな。
両方鬼側の場合を考えると、富竹Kを疑うね。次の日ペアでもクロスでも対応出来るからな。

>詩音くん
時間了解だよ。よろしく頼むぜ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時36分  2006/4/14(金)
>大石
GJするなら、堅実GJして!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時36分  2006/4/14(金)
>詩音ちゃん
わかったわ。私も詩音ちゃんで構わないからお願いするわね。

>返事くれた人達
そうね。発言で決めさせてもらうわ。
わざわざありがとう。

>大石さん
まあ、好きにやって頂戴。
巫女抜かれたらお注射しちゃうけど☆
園崎詩音(共感) (11回目)   21時36分  2006/4/14(金)
>レナ
そうですね。
時間にして22:45になりますね。
この時間を目安に一斉投下という形にしてください。
入江京介(検死) (10回目)   21時38分  2006/4/14(金)
>詩音さん
時間は日没まであと何分の方か時刻の方かどちらに合わせればいいんでしょうか?
レナさんのおっしゃるように時刻の方ですか?

>大石さん
>沙都子さんはむしろお持ち帰りしてメイド化計画では(ふぉんぐしゃ
沙都子をお持ち帰りしていいのは私だけです!(ぇ
まあアグレッシブに生きて巫女が明日居ないなんて状況になるくらいなら堅実警備で頑張ってください
私は大石さんを信じていますよー(棒読み
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時38分  2006/4/14(金)
すっかり忘れてましたw

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
―┼―――――――――――――
制|多多多多多多多多多多多多多
決|纏纏決纏決決決決決纏決決纏
頭|圭立園保詩保詩詩詩園立詩園

私も詩音さんでよろしいかと。

>魅音さん
肝に銘じておきましょう。

>古手さん
>初日に襲撃だった世界がある
そいつはお気の毒に……(汗
まあ、初日に巫女が襲撃されていなさそうなら、正直巫女警備は考えちゃいますけどね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時39分  2006/4/14(金)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表持ってきたよ。使ってね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時39分  2006/4/14(金)
>知恵さん
そうね。
その可能性も考えると、今日富竹さんを占って人判定が出ても明日以降頭首には推し辛く感じるわね。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時41分  2006/4/14(金)
おまたせしましたわー。テープを見てまいりますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時41分  2006/4/14(金)
>入江先生( 8回目) 
そうですね、沙都子ちゃんがパターンを上げてくれたように、ずいぶん可能性が残されていることは承知しています。初日占いと共感割れナシ、他のグレーの方よりは信じられる割合が多いですよね、勘八割で申し訳ないですが(苦笑
僕は、鬼が素直に来ようと裏を来ようとがそれが思考された物である以上は等確立であると考えます。初日でもありますし。
簡潔には。グレーより信頼できる可能性が二つあるという程度でのある程度信頼できるという言い方でした。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時41分  2006/4/14(金)
>詩音さん
纏め役と時間了解です。異存はありません。
決選投票ですから白さはそこまで関係ないとはいえ、魅音さん圭一さんと比べると一番COOLそうですからね。

本当はCOOLさんには考察や議論の方を頑張って欲しいのですがね。
初日で情報が少ない現状を考えると特に気にするべきことでもないですが。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時42分  2006/4/14(金)
飯もくったし、風呂にもはいってきたぜ〜

>詩音
纏め役頼んだぜ 立候補してるってことは、それなりに自信があるだろうしな
俺は、反論無いぜ
もちろん 時間も了解だ

>大石さん
大石さんが人ならば、後半になれば、そのGJできる確率は上がるだろうしね、だったら、初日堅実に行くのは悪くないと思うぜ
GJをするために、堅実をするってのは重要だと思う。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時44分  2006/4/14(金)
じゃぁ、お昼に言っていた梨花ちゃんの占い考察でもするんだよ。
梨花ちゃん鬼側と仮定しないと進めようがないから、そこは堪忍して欲しいんだよ。だよ。

と言っても、【梨花・園崎】の方はもうほとんど出尽くしていて、レナ悲しいんだよ。
この良配置でそんな作戦とるか?という方法で鬼が勝った村があったから、注意は必要だけど、後半になれば自然と警戒が必要になると思っているんだよ。

梨花ちゃんが園崎をスケープゴートにしようとしている場合。
つまり園崎両人か人Kだけど、占いを遅らせたいのかな?かな?
そのためにはレナ抜きが必須だから、警備に鬼サイドがいる可能性は高くなると思うんだよ。だよ。
最後の方で園崎連続〆で勝ちを狙っているのかもしれないね。
でも可能性としてはそんなに高くはないとは思うんだよ。だよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時47分  2006/4/14(金)
>詩ぃちゃん
了解したんだよ。わざわざありがとうなんだよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時49分  2006/4/14(金)
(むにゃ…マルクトに導かれてみるのですよ…ムニャムニャ)

さて、レナがボクの占い先(ま、ランダムのですけど)考察をしたので仕返しなのですが…レナの占い先って圭一なのですよねー…DMに二人ないし一人は鬼がいるってことで終わるのですよー…

かなしいのですよ。かなしいからレナに泣き付いてからカレーを食べてくるのですよ…できれば、ビーフの辛口がいい〜♪
前原圭一(DM) (10回目)   21時50分  2006/4/14(金)
ん〜と、ちょっと疑問に思ったことがあるから質問を一つ
>葛西さん
う〜んと、詩音のどのような発言にCOOLさを感じたかな?
ここってポイントがあったら教えてほしいんだけど?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時50分  2006/4/14(金)
>知恵先生
そうだね、僕がKの場合はまりすぎちゃうからね。

僕としては、レナちゃんの占いを僕に、レナちゃんよりやや白っぽい梨花ちゃんに、知恵先生の占いをお願いしたいな。
ちょっと僕視点で見すぎかな?
しっかり発言をしている北条家のふたりには悪い気もするけどね、知恵先生を憂慮しない方向で見てる僕としては、初日はこれぐらいしか選択肢が無いんだ。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時51分  2006/4/14(金)
かなり皆様に配置の点を突っ込まれていますわね…。そんなに天然KOOLな推理だったのでしょうか…。

>にーにー、知恵先生、葛西さん
わたくしは、もし、片巫女鬼園崎鬼Kならば、万一園崎鬼サイドが判明した場合に占った巫女に逃げ道を与える為にKを占って「だってKか人かまでは区別がつかないじゃないか!」と主張する事が可能ではないかと思ったからですわ。
あまりGJから配置がばれる可能性は考えていませんでしたの。むしろ、わたくしは、憂慮か知恵先生が園崎を疑って代行で切り込んだ場合の事で考えていましたわ。

後、追加して言えばそもそもわたくしは『現状では』梨花鬼、園崎量鬼は非常に低い可能性と思っておりますわ。

>京介さん
>撫で撫でのお礼と言っては何ですがこれから一緒におフr(ふぉんぐしゃ
こんな所で何おっしゃってるんですの!?(トラップコンボ)
今日のお話し合いが終わってから一緒に入りますわ(ぼそ)

>詩音さん
了解ですわ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時52分  2006/4/14(金)
>葛西さん
>決選投票ですから白さはそこまで関係ないとはいえ、
>魅音さん圭一さんと比べると一番COOLそうですからね。
一応、聞いておくけどどの辺が?
魅音ちゃんと比べると詩音ちゃんのほうが多く発言しているからそれはわかるのだけど、詩音ちゃんと圭一君とではそれほど差はないように感じたけど。
てっきりDMよりは園崎だからみんな推してるものだと思ってたわ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時54分  2006/4/14(金)
私そんなに沙都子ちゃんが怪しいとは思わないけど?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時54分  2006/4/14(金)
>梨花ちゃん
はぅ〜(///
泣きついてきた梨花ちゃんかぁいいんだよ〜!

カレーならレナがたくさん食べさせてあげるんだよ。
知恵先生と張り合うことだって辞さないんだよ。だよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時56分  2006/4/14(金)
>富竹さん
知恵先生占いですか?
正直言って賛成できませんな。占って人と出てもKの危惧が消えることはありませんし、それならまだ北条を占わずに検死に早速メスを入れるっていう方が妥当のように思われるのですが。
知恵Kはまったく考慮しませんで?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時56分  2006/4/14(金)
>大石さん
僕も初日は堅実に行ってもらいたいな、初日がっちりガードで万一抜かれて、即憂慮になってしまったとしても、警備の人は最後のチャンスがあるからね。言い方は悪いけど、後ろまで残る人警備もきついよね?
前原圭一(DM) (11回目)   21時57分  2006/4/14(金)
質問追加〜
>沙都子
悟史が質問してた
>巫女と検死の〜 梨花が鬼ならば〜
ってやつのそのときの具体的な鬼配置を聞いていいかな?

そのときの鬼配置がわからないと…その発言がでてくる、経路がわからなくて…ちょっと興味をかきたてられるんだ

俺は鬼判定を出した巫女ではないほうが、検死占いに当たる確立が多いんじゃないかって思ってる。だから、ちょっときいてみたくなったかな
知恵留美子(代行) (10回目)   21時57分  2006/4/14(金)
>梨花くん
毛沢東やらマルクスやら…ずいぶん赤い思考のようだね。まぁ考えることは人の自由だよ。世界の敵となった時は容赦しないがね(左目を細めて唇の右側を上げる
カレーなら、知恵留美子の持ち物にたくさんあったから、持って行くといいよ。空腹は思考を乱すからね。
つ【知恵特製カレー(熟成)】

>富竹さん
ぼくとしてはありがたい提案だけど、村から見ればぼくは占いをもらってもKの疑いが晴れきらず、結局は安全策憂慮となりがちだ。ぼくからすれば安全策憂慮はもったいないけど、村視点で見るとぼくに占いを当てるのはあまり有効ではない気がするね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時57分  2006/4/14(金)
レナぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

カレーが!カレーが!カレーがなかったのですよぉぉぉぉぉぉぉ(号泣)

>希望占い先
一応、憂慮されなかったDMペアっていうか、富竹くらいって言っておくのですよ、え?誰も聞いていない?みぃ…
園崎魅音(共感) (10回目)   21時57分  2006/4/14(金)
>富竹さん
私は知恵占いは賛成しかねるね…。
占って北条の残り、それか検死だよ…。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時59分  2006/4/14(金)
量鬼ってなんですの…両鬼ですわね…

>鷹野さん
ありがとうございますですわ。…先ほどの発言は疑われているかどうか…という意味ではなく、発想がずれているのでしょうか…とつい自問自答したくなってしまいまして…(遠い目)
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時2分  2006/4/14(金)
>梨花ちゃん
はぅ〜!わ、わかったんだよ!早速カレーを作ってくるんだよ!
(と種芋とにんじん、たまねぎの種を握り締めて畑へ走る)


梨花ちゃんが希望占い先を述べてるので、レナも一応なんだよ。
といっても、憂慮されなかったDMが筆頭、大穴で検死なんだよ。
…ぜんぜん普通なんだよorz
園崎詩音(共感) (12回目)   22時3分  2006/4/14(金)
>富竹さん
私としてはあまり知恵占いに賛成できませんね。
特に2日めに憂慮する事も考えるのであれば占わずに憂慮して占いを他の人にぶつけたほうが良いでしょう。
ですから、初日はDM固定で考えていますね。
検死は初日に占ってわざわざ鬼に襲撃させるメリットを増やす事も無いでしょう。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時4分  2006/4/14(金)
もう時間があまりありませんレナさん分だけでも占い考察を。
いや、草稿のまま放置するのがもったいなくて(ふぉんぐしゃ
今日の憂慮候補とのラインをメインに書いてます。

・レナライン
【レナ-圭一】
まず最初に思い浮かぶのが、圭一さんが鬼で今日の憂慮を逃れさせるために最初に占った可能性ですね。
初日にDM鬼が憂慮されてしまうのはかなりの痛手のはずです。
残っていても怪しまれない位置に居るのですから。
ラインが出来るのを覚悟で占ったとなると他DMに鬼がまだ居るのかも知れません。それか、圭一さんが憂慮回避に自信が無いか。

【レナ-富竹】
これはあって富竹さんKですけどあまり考えていません。
最近の占い傾向はペアクロスが入り乱れ、さらに初日占いDM相方でも憂慮は止む無しという考えが広まっていると思います。
富竹さん鬼ならペア占いに誘導があるはずですからレナさんの占いスタンスを聞いてみたいですね。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時4分  2006/4/14(金)
【レナ-北条】
これでSBの圭一さんを占うとなると少し冒険している気がします。
余程憂慮回避に自信があるのでしょうか?
確かに今までの考察を読む限り北条は二人ともなかなかCOOLそうなので
占いを回せる確率もそれなりに高くなります。
初日に占うより二日目に占った方が巫女とのラインを疑われにくいのは
言わずもがな。後々有利に働けるでしょう。

【レナ-知恵】
知恵さんに憂慮回避の自信があっても微妙ですね。
何故なら今日の憂慮を回避したとしても明日の占い判定が全部白なら
真っ先に憂慮候補に挙がると考えられます。
占いを遅らせるために警備や検死、あるいは相方巫女の梨花さんでも良かったのではないでしょうか。
それでも明日の憂慮を避けようとするなら偽鬼判定を出してくることも大いに考えられます。
ただし知恵Kの場合は全く逆。憂慮され際に代行警備+襲撃誰かにして
GJ偽装を狙うもよし。邪魔なDMペアを消すもよし。
しかも巫女とラインを繋げないからレナさんに疑いが行くこともない。
万能に使えますからね。

総合してレナさん鬼側の場合は
圭一>富竹>北条>>知恵の順で鬼(notK)であると考えています。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時4分  2006/4/14(金)
>沙都子くん
回答ありがとう。ぼくが気になったのは、君の答えが「答え」になってなかったことだ。「なぜそう考えたのか?」と聞かれて「可能性を捨てるには早い」と答えているのではぐらかしているのかな? と思ったのさ。君の考えについては理解したよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時4分  2006/4/14(金)
>圭一さん
ええと…その間に鬼判定が出てくるかどうかまでは考えが及んでいませんでしたわ。(マテコラ
ついでに言えば…お恥ずかしい話ですが、そういう村を見かけたのは良いのですが『かつて何度か見かけた』というだけで、本当はお昼の間に調べ直してくれば良かったのですが具体的な配置を記憶していなかったのですわ。ちょっと考察していたときに「そう言えばあったな〜」と考えた程度の細い糸なんですの。(しゅん)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時4分  2006/4/14(金)
>沙都子
量鬼とはですね、太古に栄えたムー文明の主戦力「鬼」の量産型のことなのですよ、正式名称は「汎地形汎気候量産型鬼」なのです。(でっちあげ)

>レナと知恵
もーカレーはいいのですよ…コーンポタージュを2倍の濃さでのんで腹をごまかすのですよ
入江京介(検死) (11回目)   22時5分  2006/4/14(金)
テープを聞きながら更新してるとどこまで読んだか分からなくなる罠(馬鹿

>葛西さん
参考までに詩音さんのどの発言がCOOLそうだったか教えてくださいませんか?

>富竹さん
知恵さんKの可能性もまだあるのに初日知恵さん占いですか?
北条放置して知恵さん占いするくらいなら検死に占いをまわして欲しいです・・・

>詩音さん
時間了解しました
北条悟史(DM) (15回目)   22時7分  2006/4/14(金)
戻ってきたよ。ごめん、ただこれから夕飯を食べてくる。
忙しい中申し訳ないんだけれども。
とりあえずテープは21時の頃までは斜め聞きした。そこまででのレスを返しておくよ。
それ以降の質問はあとで。


>沙都子(11回目)
理由は一応、了解。
ただ、なんでそれで『DMを先に一人占っておけば自分達が先に検死を占える』とその鬼が言っていたのか、よくわからないけど。

>梨花さんが残りDM占いになりそう(12回目)
? これがよくわからない。今日のうちに憂慮を含めてDMのグレーつぶしは終わると思うのだけど。
北条悟史(DM) (16回目)   22時7分  2006/4/14(金)
>圭一(5回目)
僕が十回目でも言ったけど、今日その梨花両園崎がなさそうと思われていることと、鉄火場において同様に思われるかはまったくの別物だよ。
また、【梨花、両園崎、警備】だと圭一の言うようなメリットがあることはわかったけど、その場合検死に初日占いをあてるのではいけない理由はある?
検死占いなら、今日は両DM占い、明日はレナ検死梨花園崎がとれると思うんだけど。

>圭一(7回目)
COOLな人を残したい。
ペア、クロスは最近入り混じっているから、特に考えることなくCOOLな二人を二人の巫女に固定で占ってもらうのでいいと思ってるよ。

>鷹野さん(4回目)
これは、梨花鬼ならDM鬼をかばう可能性のほうが若干高いのではないか、という観点からの推理です。
富竹さん鬼なら圭一占いがあるので、若干生き残る可能性が高いでしょう。よって援護のひつようはなしです。
逆に僕ら北条に鬼がいるなら、北条に占いをあてていいのでは…、ということですね。
前原圭一(DM) (12回目)   22時8分  2006/4/14(金)
>沙都子
ふむ…そっか
まぁ、返答してくれてありがとう
俺の推測の一つとして、鬼側の思考の仕方ってのも参考材料にしてるから…
なんで そんな考え方がでてきたのかな〜とか思ってさ
葛西辰由(警備) (12回目)   22時11分  2006/4/14(金)
>圭一さん、鷹野さん、入江先生
>詩音のCOOLさ
記号で表すなら詩音≧圭一です。そこまで大きな差ではありません。
圭一さんは初日占い考察がそれなりにしっかりしていますが、詩音さんは
今日の占いについての考え方がちゃんと先を見据えている印象を受けました。例を挙げるなら7回目の後々頭首候補になることも〜の行ですね。

>圭一さん(7回目)
>今日の占いについて
一番怪しい人は今日憂慮します。
占いの優先順位は【COOL>ペア>残り】ですね。
COOLなDMはグレー憂慮するわけにはいきません。
ペアも後々の襲撃先潰しとしてあるに越したことはありません。

あと初日占いの相方だからといって憂慮に容赦はしませんよ?
ちゃんとテープを聴いてから判断します。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時11分  2006/4/14(金)
>大石さん >詩音ちゃん >入江さん
確かに検死を片方占うのは確かに堅実なのですが、恐怖の度合いで代行が先になってしまいます、検死を占うのは、占ってしまえば過去の検死結果に渡って疑いをもてますし、僕も、検死人判定の場合即座に襲撃がありそうで怖いですね。確かに代行Kは怖いのですが・・・。

でもこのへんは僕には判断つきかねるし、もうちょっとみんなの意見をじっくり聞いてみる事にするよ。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時12分  2006/4/14(金)
>悟史君
ふぅん。ありがとう。
参考にするわ。

それと、どうでもいいことだけど、
「確立」と書いてる人、「確率」の間違いよ。
ちょっと気になったから言っておくわ。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時13分  2006/4/14(金)
>知恵先生
すみません…質問に答えるのがどうも下手らしく…これで本人はきっちり答えていたつもりだったのから洒落にならないのですが…もう少しきっちり相手の質問の意図を察せるように精進いたしますわ。

>梨花
一応意味はあったのですね…(ねえよ!)

>にーにー
多分、一人の巫女が二人のDMを占うのが主流だからではないですの?
というか、今日わたくし、にーに、富竹さん、知恵先生から一人憂慮二人占いですわよね?それで明日、残り一人占い…あれ?



……申し訳ありませんでしたわ。初日から破綻した考えでした。検死占いを取るための初日DM占い作戦というのは園崎が割れていた時に鬼が取っていた作戦でした…明日一人でも鬼発見できなければ明日占われなかった方が憂慮になるのも念頭から外れていましたの…。

初日から天然KOOLでしたわ…
大石蔵人(警備) (11回目)   22時14分  2006/4/14(金)
>富竹さん
富竹さんが知恵先生を恐怖する理由はわかるんですが、それならグレーで憂慮して、代行の暴発あるなしで充分人鬼を判断できると思うのですけどねぇ。
怖いと思うなら、今回の村は最初から案が出るくらいですし、知恵先生を憂慮するってことにすればいいと思うのですけど。
前原圭一(DM) (13回目)   22時16分  2006/4/14(金)
>悟史
ん?俺って検死に占いをあててはいけないって言ったかな?
まぁ、一応返答するけど
そうだな、検死にあてるのは十分ありえるな
反論しようとして、そのときの人巫女になった気分で考えてみたんだが
2日目の占い、素直にのこった検死占いは嫌がって独断したとしてもせいぜい、もう一方の検死ぐらい 確かに園崎にはしにくいな…
葛西辰由(警備) (13回目)   22時16分  2006/4/14(金)
>大石さん(6回目)
>警備スタンス
完全に黙秘します…ではいけないでしょうか?
ブラフだとしても相手に情報を与えることには変わりありません。
騙しきってGJしたとしてもそれが表の人にちゃんと伝えられる確証はありますか?ないでしょう。
まあ黙っているだけでもその辺に変わりはありませんので一言だけ。
【相方範囲は守りません】
大石さんを完全に信用した訳ではありませんが、混乱を招かないためにも一応明言しておきます。


えー、自分の言いたいことだけ喋ってしまっていますが何か残っている質問があったら教えてください。
入江京介(検死) (12回目)   22時16分  2006/4/14(金)
>梨花ちゃん
>憂慮されなかったDMペアっていうか、富竹くらい
つまり梨花ちゃんは現在憂慮を北条>富竹さんで考えていると言う事ですか?
一応聞いておきますけど富竹さんを名指しした理由って何かあります?
あと、占いのスタンスについても聞いておきたいですね
例えばCOOLを占いたいとか怪しい人を占いたいとか鬼を見つけたいとかなどなど
古手梨花(巫女) (10回目)   22時19分  2006/4/14(金)
>入江
レナが圭一を占ったことから、圭一憂慮はありえない。(というか、ありえなくもないけど、アグレッシブすぎるかと思ってる)
と、なると、三分の一で富竹、悟史、沙都子だけど、圭一とペアの富竹を憂慮したら、レナが人の場合の占いがとってもムダになってしまうので、富竹より北条の方を憂慮したほうがいいのではないかなーなどと思っていたり!
入江京介(検死) (13回目)   22時20分  2006/4/14(金)
>富竹さん
大石さんの仰るように代行暴発などで判断できる部分も在ると思いますが?
むしろ占って人判定が出て、人から信用を得た後で代行判定を偽るとかの方がグレー知恵さんより数倍怖い気がします・・・(汗
前原圭一(DM) (14回目)   22時20分  2006/4/14(金)
>返答してくれた人(DM占いについて〜)
ふむ、応えてくれてありがとう

それと追加になるが、一つ要望をしてもいいかな?
今日の個人案に、できたら
DMと巫女のグレースケール(相対でいいから)
も付け加えてほしいかな
北条沙都子(DM) (19回目)   22時23分  2006/4/14(金)
>圭一さん
すみません、明日昼にでも検索して来ますわ。

>DMと巫女のグレースケール(相対でいいから)
も付け加えてほしいかな
ええと…ごめんなさい、どういう意味ですの?
知恵留美子(代行) (12回目)   22時24分  2006/4/14(金)
今日の占い先だけど…憂慮がDMなら、巫女が一人づつ指定すればグレー潰しが一応できるね。検死も範囲に入れていいとは思うが、DMに一度判定が出ている方がわかりやすいかな? 明日両検死や魅音くんにあてることもできるしね。

>富竹さん
代行鬼側を疑うなら真に怖いのはKだよ。鬼知恵は代行と襲撃を同時にできるわけではないし、検死されれば鬼と出る。しかしK知恵だと本来できないはずの“襲撃”ができ、かつそれが人代行の暴発と区別が付かない。
もちろんぼくは暴発という事態は招かないよう努めるがね。ぼくが今日明日憂慮ならまず暴発はしないよ。
前原圭一(DM) (15回目)   22時26分  2006/4/14(金)
>沙都子
例えば
黒 圭一>富竹>悟史>沙都子 白
のDMのグレースケールと
黒 レナ>梨花 白

とか、感想の違いだね
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時27分  2006/4/14(金)
>大石さん >入江先生
暴発出てからでも代行は判断がつくんですね。ちょっとビクビクしすぎかな、僕は。
>むしろ占って人判定が出て、人から信用を得た後で代行判定を偽るとかの方がグレー知恵さんより数倍怖い気がします・・・
それは・・・なるほど参考になります。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時27分  2006/4/14(金)
>沙都子
>DMと巫女のグレースケール(相対でいいから)も付け加えてほしいかな
>ええと…ごめんなさい、どういう意味ですの?
簡単に言えば、心証ですね。
誰が信用できそうで誰が信用出来なさそうか。
それを聞きたいと圭一は言っているんですよ。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時28分  2006/4/14(金)
>葛西さん
もちろん、黙秘するのも立派なスタンスですから。
まあ、人ならきっちり判断してお願いしますよ。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時29分  2006/4/14(金)
>圭一さん
ありがとうございます。了解いたしましたわ。考察を入れておきますですわ。

>ALL
…喉の際限を考えていなかったので少し痛くなってきましたのでこれからは少しお返事などは大事なもの以外まとめて返すようにいたしますわね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時31分  2006/4/14(金)
案提出まであと15分なんだよ。

テープ聞きなおしたりしてくるから、お返事遅くなるかもしれないんだよ。だよ。
入江京介(検死) (14回目)   22時32分  2006/4/14(金)
>梨花ちゃん
もし富竹さん鬼ならどっちにしろレナさん人でも初日占いが無駄になるようなw
ですが梨花ちゃんの考えは了解です

>圭一くん
>黒 圭一>富竹>悟史>沙都子 白
つまり圭一くんが一番腹黒というこt(ふぉんぐしゃ

案提出まであと15分ですか
そろそろ纏めないといけませんね・・・
こちらの方はちゃんと見てますんで何か新しい議題なり質問なりがあればお返事させていただきます

ではテープを聞きなおしてきますね
北条悟史(DM) (17回目)   22時37分  2006/4/14(金)
戻ってきた。

>富竹さん(10回目)
>レナちゃんの占いを僕に、レナちゃんよりやや白っぽい梨花ちゃんに、知恵先生の占いをお願いしたいな。
知恵先生の占いを今日のうちに出すことの意義は、具体的に何が思いつきますか?
鬼側が両配置、または警備鬼がいる場合早々に知恵襲撃がありうるわけですから、僕には初日にグレーDMをほうっておいてまですべきことではないように思えるんですけど。


と聞こうと思ったけど、もう突っ込まれたあとのようだね。スルーしてくれて結構です。


そして時間了解。
北条悟史(DM) (18回目)   22時38分  2006/4/14(金)
>まとめ役園崎推しについて
僕がざっと斜め聞いたかぎりだと、詩音が特別COOLだとか他の誰かがどうだとかいった、遜色はほぼなかったように思ったね。
僕は時間的に個人に絞り込んでいなかったけど、推していたとすれば
1園崎だから
2魅音が自分でまとめをやる気はなさそうに思えたから
のふたつから、詩音を推していただろうけどね。

>圭一(13回目)
いや、ただラインが考えにくいのを逆手にとったのでは…、という話が出ていたから、それをすることへのメリットは検死占いと比べ奇抜性以外何もないんじゃないかな、と思っただけさ。
説明として出しただけで、検死云々は圭一の意見についてつっこんだわけではないよ。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時38分  2006/4/14(金)
時間は了解です。
案も概ね出来上がったので、投下するだけですがね。
北条悟史(DM) (19回目)   22時39分  2006/4/14(金)
んーと、圭一の言うDMグレーっていうのは、圭一の占いを考慮外としてあくまで心象で選べということであってる?
それとも圭一は対象外かな。

ちょっと案を考えるから、テープ聞いてくるよ。
前原圭一(DM) (16回目)   22時40分  2006/4/14(金)
>悟史
ん〜今思ってる、心証をそのまま出してほしいかな
園崎詩音(共感) (14回目)   22時45分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任

憂慮は知恵先生の発言やスタンスから判断するとそれなりに信用出来て代行暴発も無さそうだと思えるからDMの中から最も心証が低かった富竹さんを憂慮にしました。
占いは残ったDMを二人の巫女で分担して占って欲しいです。
警備は勘が入っています。


巫女の心証は【梨花≧レナ】で、DMハ【悟史≧圭一>沙都子>富竹】です。
富竹さんは少々腑に落ちない所が有りましたのでこうなりました。
巫女は殆ど勘ですね。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時45分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任

心象
白 圭一=(≧)悟史>富竹 黒
白 梨花>レナ 黒
ですわね。現状

理由後述ですわ〜。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時45分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
鷹野|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任


【憂慮】発言と印象の差からね。

【占い】北条で。

【警備】警備は勘ね。

【代行】お任せするわ。

悪いけど、心証ははぶかせて貰うわ。
(巫女と警備はなんか票から読み取れそうだけど)
むしろ圭一君がどうして心証を知りたいと言い出したのか気になるわね。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時45分  2006/4/14(金)
竜宮|沙都|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

梨花ちゃんを信用してないわけじゃないけど、自分視点で白ペア確定させたいから、富竹さんは残したいんだよ。
そうなると、憂慮は北条から。
二人とも発言力は十分なんだけど、悟史君の方が若干落ち着いて見えるかな。
というわけで、憂慮は沙都子ちゃんなんだよ。

占いは、私が富竹さん占いたいから、残った悟史君を梨花ちゃんにお願いするんだよ。
ペア占いの形になるね。

警備は大石さんも葛西さんも正直判断つけられないから、並び順で。
GJ狙いも否定はしないけど、抜かれたら覚悟しておいて欲しいんだよ。だよ。

代行は任意なんだよ。知恵先生の意見を聞く限り、しっかり考えて使ってくれそうだから期待しているんだよ。
北条悟史(DM) (20回目)   22時45分  2006/4/14(金)
【憂慮】富竹
【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
【警備】大石→レナ鷹野 葛西→梨花入江
【代行】任意


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
知恵留美子(代行) (13回目)   22時45分  2006/4/14(金)
個人案だね。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|富竹|悟史|梨入|竜鷹|任

【憂慮】
正直、判断材料が少なくて困っているんだがね。悟史くんがCOOL気味、そしてあえてSBペアでいく作戦だよ。沙都子くんも決して特に怪しんだわけではないのが心残りだね。

【占い】
ラインから一応より白めな梨花くんにCOOLな悟史くんをお願いしたいね。結果レナくんは言わずもがな。

【警備】
心証だけで申し訳ないが、大石さんの方が若干白そうなので、こういうことに。検死は一応範囲だが、まぁ警備のお二人にお任せするよ、わかっているだろうしね。

【代行】
正直撃つべき対象がない。ほぼ封印と言ってもいいが、最後の最後まで議論を見て決定するよ。

スケールは
状況では梨花>レナ、心証ではレナ≧梨花
DMはほぼ横一線で悟史≧圭一≧富竹≧沙都子
だね。
前原圭一(DM) (17回目)   22時45分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任

理由は後述
大石蔵人(警備) (14回目)   22時45分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

憂慮は富竹さんで。
沙都子さん憂慮も考えましたが、なんだか空回りしながら頑張っているだけのようにも見えました。なので、むしろレナさんとのラインが有り得そうな富竹さんにメスを入れることにしました。
占いは、とりあえずラインがなさそうな組み合わせでこのように。

巫女警備は固定で。検死が襲撃されても抜かれたとは思わないでおきます。古手さんは守ってオーラが強かったので、このようにしました。

代行は任意という名の初日封印。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時45分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任

憂慮は富竹さんで。圭ちゃんの鬼側の場合の危惧のため、これで。
北条の二人が目立ってた発言してたから、憂慮しがたかったってのもある。

占いは信頼のおける梨花ちゃんに、引っかかる沙都子を。
そしてペア作成で。

警備は完全にカンだね…。

代行は私が言うことはないね。

グレースケールは
巫女:レナ>梨花
DM:圭一≧悟史>沙都子>富竹

心象で言えばレナのほうがいいかな。
DMはあんま大差なし…だね。
入江京介(検死) (15回目)   22時45分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任

頑張って書いたのに・・・長いって怒られましたorz
古手梨花(巫女) (11回目)   22時45分  2006/4/14(金)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|沙都|富竹|竜入|梨鷹|封

んーやっぱり、微妙に沙都子の方が意見言ってる気がしたので、悟史憂慮にするのです。
で、占いはクロスにしてみたのです。クロスパッチがすきなのですよ。
警備は適当に当て勘で、代行は初日は封印してもらいたいなー…

論外:圭一、レナ、梨花
灰:富竹、悟史、沙都子

グレースケール?なにそれ、全員同程度に疑うに決まってるでしょ?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時45分  2006/4/14(金)
あと圭一君の言っていたグレースケールなんだよ。左の方が白い人なんだよ。

占い:レナ>梨花

やっぱり一番信じられるのは自分なんだよ。だけど梨花ちゃんも現段階ではそれほど疑ってはいないんだよ。

DM:圭一>悟史>富竹>沙都子
これは心証だけじゃなくて、占い結果や占いたい人、も考慮しての結果なんだよ。
圭一君は最悪K確定が大きいんだよ。続いて発言から悟史君。富竹さんと沙都子ちゃんは心証だけなら沙都子>富竹なんだけど、私視点でペア、という意味で富竹さんが少し上なんだよ。
入江京介(検死) (16回目)   22時45分  2006/4/14(金)
【憂慮】富竹さん
今日の憂慮候補の中で一番印象が薄く感じました
ちなみにDMの印象は
悟史くん>沙都子>富竹さん
と言う感じですね
ああ、憂慮候補のみですので圭一くんのは入ってません(汗
すいませんね
あとで圭一くんを含んだのも出しておきます

【占い】
レナさん→沙都子
梨花ちゃん→悟史くん
巫女の信用度はレナさん>梨花ちゃんですので信用できそうなレナさんに信用度の低い沙都子ちゃん、信用度の高い悟史くんは信用度の低い梨花ちゃんに当てました
とは言ってもぶっちゃけると巫女に対する心証の差ってそんなにないんですけどね(汗

【警備】
大石さん→レナさん・鷹野さん
葛西さん→梨花ちゃん・入江
堅実に守ってくれそうな大石さんにレナさんを当ててみました
私が葛西さんなのはアグレッシブに私を守ってくれないかなーと(ふぉんぐしゃ
冗談ですよ(汗
ちゃんと巫女警備してくださいね

【代行】任意
流石に初日に撃つ理由は無いと思います
なので任意と言う名の封印って感じですね
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時46分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任

とりあえず
北条悟史(DM) (21回目)   22時47分  2006/4/14(金)
【憂慮】
沙都子と富竹さんと迷った。正直僕がにーにーという立場でなかったら、沙都子を推していたような気すらする。
理由はつっこみどころが多い意見。信用度でなく、最終まで残ったときの信頼できそうな可能性で考えて。
ただ、富竹さんが圧倒的に優れていたかというと、案外そうでもなかった。
よって、憂慮に推させてもらうよ。

【占い】
あとで圭一に言われていた信用度は出すけど、巫女の信用度は正直どっちもどっち。
よって、とくに意図はないよ。
ただし、あるいはあとでよくテープを聞き直したら何か、違いがあるかもしれないけど。
とりあえず現状ではどっちでもいい、ということで。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時48分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任

憂慮は富竹さん。
北条を放置して自分と知恵占い?というのが引っかかりました。
占いは沙都子さんの占い考察が気になったので
梨花-沙都子ライン潰しです。

警備はあまり守らなくていいと判断した梨花さんを大石さん範囲に。
検死は心象の高いほうを自分範囲に入れました。

代行は一応任意。初日からでも鬼へのけん制は必要です。

【グレースケール】
黒 富竹>沙都子>圭一>悟史 白
黒 梨花≧レナ
心象のみならこんな感じですね。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時48分  2006/4/14(金)
それでは此処で締め切りとさせていただきます。
これより集計に入ります。お待ちください。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時50分  2006/4/14(金)
>葛西さん
>警備はあまり守らなくていいと判断した梨花さんを大石さん範囲に。
どういうことかしらこれ?
守らなくていい巫女なんていたっけ?
北条悟史(DM) (22回目)   22時50分  2006/4/14(金)
とりあえzすグレースケールとしては…

圭一>>>>富竹≧沙都子

まあ、これはあたりまえ。占いありとなしでは断然違うね。
…あくまで初日の時点では、だけど。

なければ
圭一>富竹≧沙都子

このくらい。


巫女は判断つかない。敢えて言うなら梨花11回目は気になる程度。
自分が論外なのはいいとして、レナは十分にグレーじゃないの? と。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時51分  2006/4/14(金)
憂慮は、にーにはよく鋭い質問をして下さいましたの。私の穴だらけの推理の穴も良く見つけて下さって…DM相方でもあり、ここまでCOOLなにーにーを祈りたいとは到底思えませんでしたわ。頼りになりますし…
知恵先生もどちらかというと信頼が置けそうなかたでした。少なくとも初日にさっさと憂慮はしたくない程に…それがお二人を憂慮から外したかった理由ですわ。
富竹さんは、どちらかというと少しだけ印象が薄かったですの。

占いは、現状として梨花を若干信頼していますのでお願いしたいですわ。富竹三を祈りたいと望む限りは北条のペアを早く作りたいのでいっぺんににーにと私を占っていただきたいですの。

警備は判断がつかなかったので勘ですわ。

代行は知恵先生にお任せいたしますの。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時51分  2006/4/14(金)
>魅ぃちゃん

>占いは信頼のおける梨花ちゃんに、引っかかる沙都子を。
>心象で言えばレナのほうがいいかな。

これって総合的には梨花>レナだけど、初日占い先を考慮しなければレナ>梨花ってことなのかな?かな?
集計終わってからでも簡単に説明して欲しいんだよ。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時51分  2006/4/14(金)
>葛西さん
おやおやおやぁ?
心象は古手さんが上なのに、古手さんを守らなくてもよろしいと……?
前原圭一(DM) (18回目)   22時51分  2006/4/14(金)
まずあげるけど
グレースケールは
白 悟史>富竹=沙都子
白 梨花>レナ

だな、
正直 沙都子とトミーはほとんど印象がかわらんかった…というか…いろんな意味で目を引いたのが悟史 
相方だから、トミー残したんだろうっていわれても…反論いえないかもしれ…正直そう思う気持ちが多少あるかも知れん…それで憂慮は沙都子に

占い ん〜あんだけ突っ込んでた悟史が梨花ちゃんに突っ込んでないのが若干気になったんだが…
それよりも レナ→富竹するよりはましかなって思ってる
だからこうした

警備 ぶっちゃけ勘

代行 任意としておく、信用という意味では先生は、現在可も無く、不可も無くってのが俺の中の心情
それの判断するいみで任意かな

まぁ、打ったら、とってもあやしみますっていっておきます
鷹野三四(検死) (14回目)   22時52分  2006/4/14(金)
>大石さん
>心象は古手さんが上なのに、古手さんを守らなくてもよろしいと……?
逆よ。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時52分  2006/4/14(金)
>大石
葛西ので、確かに心証はボクはレナより上ですが、黒っぽさが上なのですよ?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時53分  2006/4/14(金)
【憂慮】
沙都子、悟史からぼくからCOOLに見えた悟史君を

【占い】
ちょっと判断つきにくいので。申し訳ない消去法で流し込みです

【警備】
警備範囲を守ってくれそうな大石さんに白っぽい梨花ちゃんを、検死さんはこちらもすいません、判断に迷います。

【代行】
パスでお願いしたいな。

スケールは現状では、
黒 悟史>沙都子>圭一>富竹 白
黒 レナ>梨花 白
COOLさでは悟史くんなんだけど、うーん、ごめんよ判断つかない。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時53分  2006/4/14(金)
>詩音さん
締め切り時間微妙に過ぎていますが大丈夫でしょうか?
厳しく裁断するなら私の票を除いても構いませんよ。

>鷹野さん
勿論巫女が最重要であるのは言うまでもありません。
ですがどちらかと言えば私はレナさん警備を希望しますので。
巫女を両方守りたくてもまさか横警備にするわけにはいかないでしょう?
園崎魅音(共感) (12回目)   22時54分  2006/4/14(金)
>レナ
そういう解釈で構わないよ。
梨花ちゃんは発言に色々と引っ掛かったね…ネタ発言が多く見えるし。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時55分  2006/4/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
沙都|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
鷹野|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
竜宮|沙|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任
悟史|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
知恵|沙|富竹|悟史|梨入|竜鷹|任
圭一|沙|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任
大石|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
入江|富|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
梨花|悟|沙都|富竹|竜入|梨鷹|封
富竹|沙|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任
葛西|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任

憂慮:富竹8、沙都子4、悟史1

占い:
レナ:悟史8、沙都子3、富竹2
梨花:沙都子6、悟史4、富竹3

警備:
大石:竜入4、梨入3、梨鷹3、竜鷹2、梨花1
葛西:梨鷹4、竜鷹3、竜入3、梨入2、竜宮1

代行:
任意12、封印1
大石蔵人(警備) (16回目)   22時56分  2006/4/14(金)
>鷹野さん
ホントだ。しかし、私とは好対照な……。

>葛西さん
古手さんがやや黒いと考える理由はなんでしょう。
状況で見れば、レナさんの方が黒いとすら思っていただけに。
あくまで心象ということですかな?
北条悟史(DM) (23回目)   22時57分  2006/4/14(金)
>圭一(18回目)
うん、時間の関係もあって、なんだか特定の人物ばかりに突っ込んでいた気がする。申し訳ない。
僕に明日があれば、明日はもっと広く見ていくつもりだよ。


>富竹さん(15回目)
>沙都子、悟史からぼくからCOOLに見えた悟史君を

Σ ええと、ならナンデ僕憂慮デスカ…
嘘でも言いがかりでもいいので、僕がなんとなく怪しかったから、といった理由がほしいんですが。
占いをもらったDMはラストまで残るものですから、

>うーん、ごめんよ判断つかない。

な状況なら素直にCOOLなほうを残してくださいよ!!(泣
北条沙都子(DM) (23回目)   22時58分  2006/4/14(金)
結構わたくしは怪しかったようですわね。突っ込みどころが多い意見と言われましたし…精進いたしますわ…
前原圭一(DM) (19回目)   22時58分  2006/4/14(金)
>鷹野さん
>むしろ圭一君がどうして心証を知りたいと言い出したのか気になるわね。
もう、みんなの個人案も出たし、いいかな

これは俺流のトラップ
占いのときの意見とここでグレースケール、そこに齟齬があったら論点にしていきたいと思ってるね

もちろん、急激にその心証に変動があった場合、その変わったポイントがわからなければ、質問材料にしたいとおもってる
園崎詩音(共感) (17回目)   22時58分  2006/4/14(金)
【憂慮】富竹
【占い】レナ:悟史、梨花:沙都子
【警備】大石:レナ、入江 葛西:梨花、鷹野
【代行】任意

これでよろしいでしょうか。
間違いなどがありましたらご指摘ください。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時59分  2006/4/14(金)
>悟史くん (23回目)
ごめん、ミスだよ
沙都子
沙都子よりぼくからCOOLに見えた悟史君を残したい。

のつもりだったんだけど、ちょっとあせっちゃったね。
入江京介(検死) (17回目)   23時0分  2006/4/14(金)
グレースケール圭一くん追加バージョンです

悟史くん≧圭一くん>沙都子>富竹さん

こんな感じですかねぇ

>詩音さん
憂慮セット完了です
纏めお疲れ様でした
北条沙都子(DM) (24回目)   23時0分  2006/4/14(金)
>ねーねー
決定稿了解いたしましたわ!憂慮設置も終了いたしましたの。

>にーにー
富竹さんはわたくし憂慮にしていますわよ?
葛西辰由(警備) (16回目)   23時0分  2006/4/14(金)
>詩音さん
纏めは概ね了解です。大石さんの固定警備は*に票でしょうか?
今からこれを考慮すると決選になってしまいますが。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時0分  2006/4/14(金)
>詩音ちゃん
決定案の警備については纏め役権限を使ってのものね?
とりあえず了解よ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時1分  2006/4/14(金)
>悟史君
富竹さんの表だと、ちゃんと沙都子ちゃんになっているんだよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時1分  2006/4/14(金)
>詩ぃと呼ばれている少女
了解なのですよー

沙都子か…さて、沙都子は同志か、はたまた…
園崎魅音(共感) (13回目)   23時2分  2006/4/14(金)
>詩音
案は了解だよ。憂慮セットも完了っと。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時2分  2006/4/14(金)
>魅ぃちゃん
お返事ありがとうなんだよ。了解したんだよ。
北条悟史(DM) (24回目)   23時2分  2006/4/14(金)
>富竹さん
なるほど、了解です。
今表見て自分が勘違いしてたことに気づきました。ごめんなさい、テンパりすぎですね、僕。

>沙都子
ちょっと聞き間違いだったみたいだ。
次からは気をつけるよ。


>詩音
まとめ役お疲れ様。
セットしておくよ。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時3分  2006/4/14(金)
>葛西さん
そうですね。
私は*に票として扱いましたが異論があれば再集計して決戦も考えては居ます。
ただ、無ければこのままで行きたいと思っています。

>鷹野さん
そうなりますね。
ですが異論が多いようでしたら撤回する事も考えていますね。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時3分  2006/4/14(金)
>梨花
占い、お願いしますわね。わたくしは、わたくしの親友の梨花を信じていますわ。
前原圭一(DM) (20回目)   23時3分  2006/4/14(金)
>詩音「
鷹野さんがつっこんでるけど…
警備は決戦にしなくっていいのかい?


まぁ、俺もぶっちゃけ勘だし、そこまで文句もないけど

他については 了解だ
鷹野三四(検死) (16回目)   23時3分  2006/4/14(金)
>圭一君
なるほどね。
わかったわ。ありがとう。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時4分  2006/4/14(金)
>詩音さん
まとめ役お疲れ様でした。
警備が決選みたいな話が出てますが、いいのですかな?
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時4分  2006/4/14(金)
>詩ぃちゃん
お疲れ様でした。案了解、ならびにセット完了したんだよ。だよ。

つ【おはぎ】

甘いものは脳の疲れを取ってくれるんだよ。だよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時5分  2006/4/14(金)
>詩音くん
決定了解だよ。

>入江さん
ちょっと遅れてしまったが…
>「信用できそう」なレナさんに「信用度の低い」沙都子ちゃん、「信用度の高い」悟史くんは「信用度の低い」梨花ちゃんに
これはあってるかい?
鷹野三四(検死) (17回目)   23時5分  2006/4/14(金)
>詩音ちゃん
わたしはそれで構わないし、了解ってみんな言ってるからいいんじゃない?
前原圭一(DM) (21回目)   23時6分  2006/4/14(金)
>鷹野さん
問題は、纏めるのに時間がかかるという…

俺は憂慮じゃないみたいだし、まとまった時点において質問しようと思ってるけど(=多分明日になると思う…)

もし、襲撃されてたら、後は頼んだぜ
園崎詩音(共感) (19回目)   23時6分  2006/4/14(金)
>決戦投票
そうですね。
全体的に反論が多くなさそうですし、このまま決定で行こうと思います。
それでは私の17回の発言でセットをお願いします。
私はセット完了しました。
前原圭一(DM) (22回目)   23時7分  2006/4/14(金)
>詩音
了解 セットも完了だぜ
入江京介(検死) (18回目)   23時7分  2006/4/14(金)
>知恵さん
あれ?
そう書いて無かったですか?(汗


あれ?それであってますけど・・・
何かおかしかったでしょうか?
古手梨花(巫女) (14回目)   23時8分  2006/4/14(金)
(あぶなかった…あとちょっとで、詩ぃに占いが飛ぶところでした…)

セット官僚なのですよー天下りー!天下りー!
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時8分  2006/4/14(金)
あわわ、僕憂慮かぁ。
客観的に見て、もしDM全員人配置だったら僕より沙都子ちゃんの方に残って欲しいとは思ってたから、まぁしょうがないかな?みんなよろしく頼むよ。
>沙都子ちゃん
入江先生に素直な君はとても魅力的だったよラビューン
>圭一くん、
もし人なら、ぼくが頼りないばかりにせっかく白ペア作るチャンスを無駄にしてしまって悪かったね、応援しているよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時8分  2006/4/14(金)
>大石さん
状況で言えば確かに梨花>レナですね。白っぽさで。
ただ梨花さんはあまり鬼探しをしようとしていない印象があります。
白判定を出すのも巫女の仕事ですし、その辺りは個人のスタンスの違いもありますが少々気にかかりました。

>詩音さん
私としては警備案が逆なので決選にしたいのですがね。
他に異論がないようでしたらこの案でも構いません。
大石蔵人(警備) (18回目)   23時9分  2006/4/14(金)
>詩音さん
了解しました。
まあ、古手さんを警備してあげたかったんですがしょうがないですかね。こんなことなら、嘘でもいいから縦警備票を投じておくんでしたよ(苦笑

>レナさん
そういうわけで、今夜は安心して占いをどうぞ。

>葛西さん
抜かれたら、即憂慮で。今晩くらいは本気で堅実警備を頼みますぞ?
北条沙都子(DM) (26回目)   23時10分  2006/4/14(金)
りーかぁぁぁぁぁぁ!?お願いしますわよ?(トラップ片手に)

明日配置が広がってくれば少しはまともな推理をお披露目できるはずですわ。今日の汚名を返上すべく頑張りますわ!
葛西辰由(警備) (18回目)   23時11分  2006/4/14(金)
>詩音さん
17回目の決定案でセット完了しました。
お疲れ様です。

>大石さん
判っていますよ。
そちらこそ堅実警備をお願いしますね?
古手梨花(巫女) (15回目)   23時11分  2006/4/14(金)
>沙都子
(おぉ!トラップ片手にってトラップは持ったら意味がないのですよ!?)

だ、大丈夫なのです。初日から独断占いしたいなーなんていう願望は【もちろん】ありますが、ちゃんと沙都子を占うのですよー(に、にぱ〜☆)
北条沙都子(DM) (27回目)   23時12分  2006/4/14(金)
>富竹さん
わたくし視点で人であるわたくしが生き残るために富竹さん憂慮にしてしまってもうしわけありませんわ。
…もしも、人でしたらメイドで見守っていてくださいまし。貴方を犠牲にしてしまったこの命で鬼を探し出して見せますわ。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時12分  2006/4/14(金)
そういえば、明日の憂慮誰になるんだろ。
まあ、襲撃先にもよるかしらね。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時12分  2006/4/14(金)
>大石さん
しっかり警備お願いするんだよ。レナはまだ*にたくないんだよ。
入江京介(検死) (19回目)   23時12分  2006/4/14(金)
もしかして言い回しが分かりにくかったんですかねぇ?(汗

>富竹さん
>入江先生に素直な君はとても魅力的だったよラビューン
沙都子に色目を使うとはッ!(ぇ
天誅ッ!!!!【ノドカキムシール注射タイプ】
大石蔵人(警備) (19回目)   23時13分  2006/4/14(金)
>葛西さん
ふぅむ。まあ、心象で考えればレナさんが上だっていうのもわからん話ではないですがね……。
とりあえず、了解です。
堅実警備……というか、レナさん警備でもうセットしているんですがねw
北条沙都子(DM) (28回目)   23時13分  2006/4/14(金)
>京介さん
京介さん、今宵も京介さんのおうちに泊まりに行ってもよろしいでしょうか?

>梨花
占ってくださらなかったら…仕掛けますわ。(このトラップはトラップではなく武器にも使えるんですのよ?)
古手梨花(巫女) (16回目)   23時14分  2006/4/14(金)
(襲撃先はボクで、葛西が通したり…フフフ)
北条悟史(DM) (25回目)   23時15分  2006/4/14(金)
>監督
言い回しの問題でなく、なかなか珍しい方法論だったので確認しただけかと。
さりげに僕もちょっと気になりましたし。


信用度低い梨花から信用度高い僕に鬼判定が出ても、判断に困りませんか? ということです。
いや、その場合何はともあれ僕吊りは確定でしょうけどね。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時15分  2006/4/14(金)
>入江さん
沙都子に変な事をしたらこの止水が黙っていませんよ?(ぇ
知恵留美子(代行) (15回目)   23時16分  2006/4/14(金)
…ちょっと調子が悪いかな。

>入江さん
…あぁ、申し訳ない。ぼくの考え違いだ。忘れてくれ。

>富竹さん
決して君が明らかに劣っていたわけではないよ。申し訳ないが見ていてくれ。大丈夫、世界の敵を必ず*してみせる。それがぼくの仕事だからね。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時16分  2006/4/14(金)
>葛西さん
…きっちり梨花を守ってくださいましね?もし守ってくださらないようでしたら葛西さんのご自宅にもトラップをお付け致しますわ。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時17分  2006/4/14(金)
>監督
>天誅ッ!!!!【ノドカキムシール注射タイプ】


なにか見てはいけないものを見てしまった気が激しくするんだよ。だよ。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時17分  2006/4/14(金)
(止水って事は、詩ぃは素子かな?で、知恵は不気味な泡か…と、いうのはネタで)

ちゃんと、沙都子を占いますからね!
北条悟史(DM) (26回目)   23時18分  2006/4/14(金)
というか、今夜も僕は一人ぼっちでご就寝ですか!?

むぅ…。
誰かの家にこっそり忍び込もうか…。


あ、でもそれで鬼と間違えられて人人GJとかおきたら嫌だなぁ(何
入江京介(検死) (20回目)   23時18分  2006/4/14(金)
>沙都子
沙都子ならいつでも大歓迎ですよ
むしろ私に断りを入れずともいつでも来てくれてかまわないんですから
つ【自宅の鍵】

>悟史くん
どちらかと言うと信用低い巫女から信用低いDMに対して鬼判定出た時の方が困るんですよねぇw

>知恵さん
>ぼくの考え違いだ。忘れてくれ。
な・・・なんだtt(ry
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時18分  2006/4/14(金)
おおっと、鷹野さんも当然ラビューン
(忘れてたわけじゃないさ)

入江所長によって祟りころされる前に祟りっぽく自殺しそゴポッ
ガリガリみんな頑b・
鷹野三四(検死) (19回目)   23時18分  2006/4/14(金)
>悟史君
>言い回しの問題でなく、なかなか珍しい方法論だったので
>確認しただけかと。
珍しいかしら?
より白っぽいDMを鬼巫女が占った場合に鬼判定を出しにくくする効果があるから結構普通だと思ってたけど。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時19分  2006/4/14(金)
>悟史
斬る!!

【奥義!!斬岩剣】(ぇ

>梨花
(ばれたか(ぇ )
園崎魅音(共感) (14回目)   23時20分  2006/4/14(金)
>悟史
一人ぼっちで寂しいなら私が悟史の家行こうか…?
ほら、私も今一人だし…?
…いらないならいいけどね…。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時21分  2006/4/14(金)
>梨花ちゃん
>(止水って事は、詩ぃは素子かな?で、知恵は不気味な泡か…
>と、いうのはネタで)
刹那の間違いよ。

>ジロウさん
まったく・・・
情けないわね。それでも私の連れなのかしら。
肝心なときに頼りにならないんだから。まあ、人なら先に冥土で待っていて頂戴。検死もそのうち行く運命だろうし。
鬼なら・・・淵で踊っていなさいな。
大石蔵人(警備) (20回目)   23時21分  2006/4/14(金)
発言がこんなに余ったのは久しぶりですねぇ。
では、私は先に失礼しますね。
入江京介(検死) (21回目)   23時21分  2006/4/14(金)
あれ・・・?
私の考え方ってそんな珍しかったですかね?
うーん・・・なんかああいう考え方って普通だと思ってましたよw

>悟史くん
>誰かの家にこっそり忍び込もうか…。
つ【圭一くんの自宅の鍵】

なぜそんなもの持ってる?って突っ込みは不可!(えー
鷹野三四(検死) (21回目)   23時21分  2006/4/14(金)
ん?
勘違いは私のほうかしら?
まあ、いいわ。確認するのも面倒だし。
北条悟史(DM) (27回目)   23時21分  2006/4/14(金)
>鷹野さん
ひょっとして僕が普通じゃない!?
ちくしょー、全部腹黒葛西さんのせいだーっ。テープにとられてると思うとドキドキするこの気持ちとまらな(ry

と、ネタはさておき監督(20回目)の発言もありましたし、納得しました。いろいろと。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時22分  2006/4/14(金)
>鷹野さん
(刹那は夕凪です……持っている刀の名前は(ぇ )
知恵留美子(代行) (16回目)   23時22分  2006/4/14(金)
一通り議論が終わってしまったような感じだね…。正直今日のぼくはあまり冴えた発言がないね。明日こそは、敵を見つけ出したいものだ。

>梨花くん
ふふ、君はぼくが誰かもう知ってるみたいだね。そう、ぼくは自動的なのさ。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時23分  2006/4/14(金)
…(これもってるボクはなに?)
つ【雛見沢マスターキー】

フシギな鍵なのデーす

>大石
おつかれなのですよ〜(たぷたぷ)
北条沙都子(DM) (30回目)   23時23分  2006/4/14(金)
喉がもう終わりですわね…

>にーにー
COOLだと思っていたのに!にーにーのばかぁ!(トラップ百連コンボ!!!)

>京介さん
鍵…もらっておいて差し上げますわ(ぎゅっと握り締め)

それでは、(メイド服に着替え)先に帰ってお風呂を炊いていますわね。あと夕食も作っておきますわ。


…という訳で今夜のラスコは諦めお先に失礼させていただきますわ。お休みなさいまし。(ぺこり)
前原圭一(DM) (23回目)   23時23分  2006/4/14(金)
意見と表 なんとか 纏まったけど
はっきりと違う人はいないな…

あとは、今までの意見とも照らし合わせてみるかな…
北条悟史(DM) (28回目)   23時23分  2006/4/14(金)
>魅音
ぜんぜんおっけ。
というか、かなり歓迎。

一人じゃさびしかったんだよね、とくに東京でいろいろあったし、ね(遠い目


>監督
いただいておきまs(ふぉんぐしゃ

そういうのは、誰か違う人にでも売ってあげてください。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時23分  2006/4/14(金)
監督→○←沙都子
悟史→レナ・梨花○(人人GJ警戒より推測
詩音→悟史○←魅音


複雑な人間模様なんだよ。だよ。
前原圭一(DM) (24回目)   23時24分  2006/4/14(金)
って、 纏めてる間に時間ないし!

しかも勝手に 俺の家の鍵渡されてるし!
入江京介(検死) (22回目)   23時25分  2006/4/14(金)
あっ
ちなみに信用低いDM信用低いDM言ってますけど私は誰よりも沙都子を信用してますよ!!
むしろ妄しn(ふぉんぐしゃ

>沙都子
家に帰ると温かい夕食が待っているなんて・・・
目から熱いものが・・・くっ
今すぐ帰りますよ〜マイハニー(悦
園崎魅音(共感) (15回目)   23時25分  2006/4/14(金)
>悟史
ふぇ…いいの…?(///
あはは…よかった…。

東京で色々……(汗
古手梨花(巫女) (19回目)   23時25分  2006/4/14(金)
>レナ
ちょっと待つのですよ?いいですか

監督→○←沙都子
悟史→レナ・梨花・大石・葛西○(人人GJ警戒より推測
詩音→悟史○←魅音

梨花→ALL○

なのです。警備がフェイントで警備警備してないとも限らないのです。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時25分  2006/4/14(金)
ふふ、笑うのは君たちの仕事だね…
ぼくもはやく竹○くんに会いたいものだね……



(以下、知恵の口笛の音をお楽しみください)
葛西辰由(警備) (19回目)   23時25分  2006/4/14(金)
>大石さん
そういう事です。
二人の警備個人案とは逆のようになってしまいましたが相方範囲は守らないのでしっかりとお願いします。
私もセットはちゃんとしましたよ。何処かは明言しませんがね。

>梨花さん、沙都子さん
判っていますよ。堅実警備を心がけます。
梨花さんを抜かれたら判定が出ない上に、人である私憂慮になってしまうのでそれだけは避けなければいけませんから。
北条悟史(DM) (29回目)   23時26分  2006/4/14(金)
>レナ
詩音→悟史○

Σ 僕ハ詩音ニ切ラレテルヨ…
ん、それともこれってつんでr(ふぉんぐちゃ

>沙都子
今も昔も変わらずCOOLなにーにーですよ〜
ほーら、だから怖クナイヨ?
鷹野三四(検死) (22回目)   23時27分  2006/4/14(金)
じゃ、今日はお疲れ様。
寝るわ。
入江京介(検死) (23回目)   23時27分  2006/4/14(金)
>悟史くん
>そういうのは、誰か違う人にでも売ってあげてください。
・・・うーん・・・では仕方ありませんので葛西さんにでも売りつけまsy(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (20回目)   23時27分  2006/4/14(金)
>鷹野
おつかれさまー(ズサー)
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時27分  2006/4/14(金)
ガリガリプチ

(一人称ボクのしえ*せんせいもたまんなかったです。)
北条悟史(DM) (30回目)   23時27分  2006/4/14(金)
僕はラスコなんてものは狙わない!

まだ他の人が会場にざわめいている間にさっさと魅音をつれて、家へ直帰。
これが悟史クオリティ!


それではみんな、また明日ー。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時28分  2006/4/14(金)
>時報
…(もしかして、この世界の初日の憂慮理由って【時報】かしら?)
…(あぅ、それだったら、かわいそなのですよ)
知恵留美子(代行) (18回目)   23時28分  2006/4/14(金)
以上、ニュルンベルクのマイスタージンガー、第一幕への前奏曲だよ。

さぁ、惨劇と闘おう。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時28分  2006/4/14(金)
>悟史
あわわー…私はラスコ狙ってたのn…(フェードアウト
入江京介(検死) (24回目)   23時28分  2006/4/14(金)
私はまだ7も残ってます・・・
こんなの無理だー(涙

ラスコは狙わず私も愛する人の下へ帰りますか
古手梨花(巫女) (22回目)   23時29分  2006/4/14(金)
いや、だから、時報
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時29分  2006/4/14(金)
時報カウント、スタート!
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時29分  2006/4/14(金)
>悟史君
そうなんだよ。「ジェラシー」とか「やきもち」とも言うんだよ。
女の子って素直になれないんだよ。だよ。

じゃ、レナも寝るんだよ。お休みなさいなんだよ。
大石さんしっかりお願いしたいんだよ…。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時29分  2006/4/14(金)
奥義ラスコ!!

>悟史
な、何を言っている!!
誰が貴様のような軟弱な男に!!
入江京介(検死) (25回目)   23時29分  2006/4/14(金)
>梨花ちゃん
>…(もしかして、この世界の初日の憂慮理由って【時報】かしら?)
な・・・なんだtt(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (20回目)   23時29分  2006/4/14(金)
ラスコですか?
古手梨花(巫女) (23回目)   23時29分  2006/4/14(金)
(・・・果たして、何人が(え?理由?時報だよっていえなかったか…
入江京介(検死) (26回目)   23時29分  2006/4/14(金)
ラスコは狙わない!!
前原圭一(DM) (25回目)   23時29分  2006/4/14(金)
……アイガホシイッテイッテミル
園崎茜(司会)         5時30分  2006/4/15(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る