◆人狼のなく頃に 第474話 『龍尾返し編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時35分  2006/4/16(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時36分  2006/4/16(日)
ちょ・・・
なんでレナさんが*んでるんですか(滝汗
入江京介(検死) ( 2回目)   5時38分  2006/4/16(日)
あーちなみに葛西さんは鬼でした

とりあえず今日もアンケートを投下しておきます

1.頭首制or多数決?
2.頭首制または纏め役を誰にするか
3.多数決制の場合纏め役に一任か決選投票か
4.案の投下時間
5.参加時間

\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_________
決|_________
頭|_________
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時45分  2006/4/16(日)
これは大石さんの弁明待ちですね。

まぁ、今日の憂慮は硬いでしょうが問題は明日以降ですね。
これは心証勝負になりますから今までの発言なども振り返って見ないと駄目ですね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時51分  2006/4/16(日)
1.今日の憂慮は決まっているから情報は出ないだろうけれど一応。多数決制で。
2.悟史に任せて見せたいかな?
3.決選投票だけれど、決めることは精々、警備先と代行先だけだし、警備は殆ど大石さんの遊撃に決まりそうですね。
4.纏め役に一任。希望としては22:45頃
5.20時には参加できると思う。

\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|____多____
決|____決____
頭|____悟____
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時25分  2006/4/16(日)
入江さんの判定が真だとすると、大石さんもKではなく鬼の可能性が高いですね。
例え警備が鬼Kだったとしても、初日にKを切り捨てないで鬼警備を切り捨てる理由は沙都子が鬼側で無い限りありませんね。
ですから、葛西さんに鬼判定が出ている以上、大石さんにも鬼判定が出る可能性が高いでしょう。
沙都子が鬼側なら、大石さんがKでも葛西の警備範囲を抜かざるを得なかったと言う事も考えられますね。
また、葛西さんがKだった場合も検死が判定を偽るメリットは薄いと思います。
今日鬼判定を出したおかげで最悪明日憂慮される可能性が高くなり、下手をすれば鬼検死が憂慮される可能性が出てくるでしょうね。
今日葛西に人判定が出ればKだったのかと思い込む人が数人出てくるだけで知恵先生が代行を撃っていない限り、デメリットはありません。昨日知恵先生が憂慮先代行をしていた可能性はそんなに高くないと思いますので、検死両鬼の可能性は低いと思っています。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   6時27分  2006/4/16(日)
それでは、二度寝してきます。おやすみなさい。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時49分  2006/4/16(日)
…これは困ったことになったね。レナくん襲撃か。

昨日の大石さんの発言、あれがブラフでしたとはなかなか言えないんじゃないかい。葛西さん同様だよ。

とりあえずまだ人が来てないし、鷹野さんの判定がまだだ。もう少し待たないといけないね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時1分  2006/4/16(日)
とりあえず、大石さんが巫女警備をはずしていたという時点で鬼側は確定でいいね。その場合、この襲撃はどうやって行われたのかな?

・葛西鬼による人襲撃
大石さん鬼側だから特攻ではないな。

・グレー鬼・SS鬼による人襲撃
これもまぁありそうだね。

・上記鬼によるレナK(鬼)襲撃(自*)
圭一くん・悟史くんどちらかのSSということになるかな。
この可能性も捨てきれないね。

両警備鬼側はほぼ確定、葛西さんの鬼判定は多分割れないとは思うが、割れた時はぼくの出番かも知れないね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時12分  2006/4/16(日)
アンケートを忘れていたよ。

1.頭首制or多数決?
今日は6-2-1、6-3、7-1-1、7-2のどれかだ。憂慮は検死が割れない限り鉄板だと思うが、多数決にしておこう。

2.頭首または纏め役を誰にするか
誰でもいいね。その時の喉に余裕がある人でいいんじゃないかい。

3.多数決制の場合纏め役に一任か決選投票か
今日多数決を取るのはぼくの代行先のみと言っても過言ではないくらいだね。最終決定はぼくにしか出せないが、同数時は決選投票をお願いしたいな。

4.案の投下時間
昨日までに問題はなかったね。同じくらいでいいかな?

5.参加時間
今日も不定期、20時頃からはずっとだ。

\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|____多___多
決|____決___決
頭|____悟___保
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時34分  2006/4/16(日)
はあ。
嫌な予感はしてたけど・・・

とりあえず検死結果。
葛西さんは【鬼】よ。
大石さんの鬼率がかなり高くなったわね。

最後の鬼はどこにいるのかしら。
もし、初日抜いたのが梨花ちゃんだったことに意味があるとするならば、レナさんKのK切りステルスを考えると、現時点で白判定が出ているDMも簡単には信用できないわね。困ったわ。

1.多数決
2.園崎
3.今回は決戦にしておくわ。
4.昨日と同じでよくないかしら?
5.今日もちょっと遅くなりそう。21時には戻りたいのだけれど…

\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_多__多___多
決|_決__決___決
頭|_園__悟___保
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時40分  2006/4/16(日)
………(ひききっ!)なんでっ…なんでレナさんがいなくなっているんですの…?
大石さん!通すなってわたくし昨日散々もうしあげましたわよね!

皆様視点でもはやわたくしが黒いのは一目両全ですわ…でも、わたくしは人ですの。最低限大石さんは憂慮して行ってくださいまし。固定警備を抜いた警備なんて黒すぎますわ!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時48分  2006/4/16(日)
1.頭首制or多数決?
確実な鬼サイドを一人葬った事ですし多数決で問題ありませんわ

2.頭首制または纏め役を誰にするか
詩音さんにお任せしてばかりでは御負担になるでしょうから魅音さんでお願いいたしますわ。にーにだとまたお忙しいかもしれないですし…

3.多数決制の場合纏め役に一任か決選投票か
決選投票で。

4.案の投下時間
引き続き45分前でお願いいたします。

5.参加時間
お昼と夕方と九時半頃ですわ。

\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_多__多多__多
決|_決__決決__決
頭|_園__悟園__保
知恵留美子(代行) ( 4回目)   9時51分  2006/4/16(日)
あぁ、鷹野さんの判定が出たね。
では報告するが、ぼくは昨日、【代行をパス】したよ。
…正直、最後まで憂慮先代行を考えたんだが、今日は大石さん襲撃orGJで沙都子くんに判定が出ると思ったんでね。今日使う方が有意義と判断したんだ。

…そして一旦いなくなる前に言っておくが、今日ぼくは襲撃候補筆頭だ。鬼配置がどうあれ、そろそろぼくに来るだろう。まぁCSに入っていて残される可能性はあるがね。
そこで封印で憂慮、というなら分かるが、使わずに襲撃、というのは鬼の思惑通りでいやだね。

鉄板と言っておいて何だが、今日は
【代行】大石さん
というのも視野に入れていこうと思う。わざとらしくグレーな沙都子くんは憂慮していいものか困ったものだが、とりあえず昨日までの議論を参考に考えてみるよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時4分  2006/4/16(日)
おはよう。

昨日は本当にごめんなさい。
なんとか戻ろうとがんばったのだけど、なかなか戻ってくることができなかった。
僕の鳩は力がないから、遠くからは飛ばせなくて大事な時間に参加できず申し訳ない。
今日からはその分もかんばっていきたいと思うよ。


とりあえず、状況は確認。
大石さんは鬼側確定。かつ葛西さんは鬼、と。
レナK切りの可能性はあとで考えるけれど、配置はやはり悪そうだね。
昨日はくたびれていたので、戻ってすぐに寝てしまった。だから、これからテープを聞いてきて考えるよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時28分  2006/4/16(日)
さて、今日からは情報なし。というか、沙都子が何度も情報つぶされて黒よりなわけで、これを鬼側の作戦と見るか、悪配置故の必然と見るか、それが問題だね。

で、まず昨日自分で言って、ちょっと誤りがあったなぁということ。
レナ沙都子のラインは(通常なら)存在しうる。

というのは、葛西さん鬼がいて【レナ、沙都子、葛西、誰か】であれば、葛西さんを梨花範囲に持っていくということをするだけで、十分に鬼沙都子を支援する形になる。
よって、おととい【葛西→梨花】を推した僕、沙都子、レナ、鷹野さん、監督、葛西さん、梨花はそういう意味では、この場合の「誰か」に該当しうるということになるね。
まあ、さすがに梨花は違うし、僕視点では当然自分も違うけど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時29分  2006/4/16(日)
というか、昨日誰からもこの突っ込みがなかったことがちょっと驚きだったりする。


で、そう考えながら今日の結果を見た。
…大石さん鬼じゃん!
となると、この考えも意味をなさないね。どっちの範囲でも抜けたわけだから。

ただし、この場合は逆に【レナ→沙都子】を推している人が少ないからやはりレナKを考える場合は沙都子鬼はなさそうに思える。
SS狙う気なら、もっと積極的に支援してよいと思うからね。


また、レナKを考えるなら誰が鬼か?
みんな視点では僕か圭一だね。
当然僕視点では圭一しかありえないけど、それだけじゃみんなは納得できないよね。
だから、それぞれの点について考えてみる。
北条悟史(DM) ( 4回目)   10時30分  2006/4/16(日)
◆圭一鬼
【レナK、圭一、大石、葛西】
レナKを切ってさらに梨花を*すことで、情報がかなり少ない中でのSSを完成させる。
もしこの作戦なら脅威だね。ただ、この場合ひとつ疑問がある。
それは

『なぜ、昨日レナを襲撃しなかったのか?』

ということ。K切りは早いほうが効果的なのに、なぜわざわざ梨花から先に襲撃したのかが納得できない。


◆悟史
【レナK、悟史、大石、葛西】
初日にあんまり僕を占おうという意思が見えないのはなぜだろうね。
場合によっては昨日の時点で大石を抜かず、レナKを残す作戦に発展させる方向でも考えられたはず。
となると、初日に【レナ→悟史】を入れるのは葛西さんより大石さんがベターだと思うけどね。
占い案も鬼側で2vs2で分かれてるし、初日に占う気もなさそうなところから、僕鬼ならだいぶ周囲から孤立している気がしてならないんだけど。
これで占いそこなったら今日の時報になった可能性もありそうだしね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   10時38分  2006/4/16(日)
で、現状の確認だけど、まず知恵先生Kはない。
これはK知恵がいれば初日から代行で巫女両*していたはず。そもそも襲撃された巫女は、K切りを除けばやはりラインともども人確定されることになる。
よほどキツイ戦いでないかぎり、両警備鬼側でも片方はCSとして残す方向に考えていきたいはずなんだよね。

それを今回はわざわざ二日かけて両*している。こんな作戦に出る鬼側なら、知恵鬼でラス鬼でないかぎり初日両*をしていたはず。


無難に考えると、残り鬼は沙都子と両検死、知恵の中から一人なわけだけど、沙都子鬼のときだけは大石Kの可能性はありうるね。
普通は切るならK警備からだろうけど、沙都子を占われるくらいなら鬼警備でも抜かざるを得ないものね。
よって、この場合は今日大石さん憂慮しても明日は人4鬼2の可能性はあるということなる。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時44分  2006/4/16(日)
……んっふっふっふ、鬼側も随分粋なシナリオを用意しますねぇ。

おはようございます。
皆さんは誤解なさっているようですが、私は抜かれちゃいません。
私は宣言どおり【レナさんを警備】していたんですよ。
つまりこいつは葛西さんによるレナさん神GJしか有り得んわけです。
そうなると、どうにも信じがたいことに葛西さんは人。
葛西鬼と検死が出しているので、こいつはどう考えても【レナ・入江・鷹野】ですねぇ。

レナさん鬼で特攻ねぇ……?
どう考えても私を鬼側扱いしたいわけですか。鬼は。
北条悟史(DM) ( 6回目)   10時47分  2006/4/16(日)
遅れたけど、アンケートにも答えておくよ。

1.頭首制or多数決?
…んー、なんというか昨日からどっちでいっても情報にもならないような状況ばかりだよ。
今日は代行両*を使うか使わないか、以外に意見が割れる可能性はゼロだものね。

2.頭首制または纏め役を誰にするか
どうせ、割れっこないし、大石さんを除けば誰でもいい。
僕は昨日の分も喋りたいから、任されればやるけど、自分の気持ちとしてはまとめ役で喉を使いたくはない。

3.多数決制の場合纏め役に一任か決選投票か
一任で。

4.案の投下時間
纏め役次第。わざわざ変える必要もないし、今までどおりでいいのでは?

5.参加時間
今日はずっといるよ。何か質問があったら聞いて。ちょくちょく様子を見にくるから。


\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_多__多多多_多
決|_決__決決纏_決
頭|_園__悟園全_保
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時52分  2006/4/16(日)
さすがにこの状況で私が生き残るのは無理でしょうな。憂慮なり代行なりを受け入れる覚悟ありますが、明日以降の展開についてコメントさせていただきます。

おそらく配置は【レナ・入江・鷹野・圭一】で、検死は片方がKでしょう。初日の葛西さん抜かれは沙都子さんに疑惑を向けるための工作。特攻役はこのときもレナさんだったんでしょうねぇ。
失敗しても、レナさんが死亡して、知恵先生の代行確認と抜かれたように見える私の処理は免れ得ないでしょう。憂慮知恵、大石代行となり、このときに私に襲撃を重ねれば、おのずと代行は使われなかったようにしか見えない。
そうすれば、レナさんはどんなにあっても私鬼のレナさんK切となり、圭一さんは安泰と……こういうことになります。

今日は見た通りですかねぇ。レナさんの襲撃先はいまいち判然としませんが、私か園崎あたりが妥当なところでしょう。葛西さんは人警備としての最後の役割を果たしたわけだ。

>葛西さん
いや、マジで大変申し訳ないことをしました。
貴方が私に残してくれた真実は、必ず私がこの身をもって証明しましょう。
北条悟史(DM) ( 7回目)   10時57分  2006/4/16(日)
>大石さん
大石さんが来るまで敢えてその考察は省いていたんですが…、ふぅ、やっぱりレナ警備ですか。

となると、大石さん視点ではレナ鬼側の葛西人GJしかありませんね。
その場合襲撃先は知恵先生でしょうか。

で、その【レナ、入江、鷹野、誰か】ですが、その配置でレナが襲撃役をやる利点は何かありますか?
大石さん憂慮にもっていけるという点はありますが、その後検死は安全策で真っ先に吊られる可能性大ですよね。


…といおうと思ったら2回目ですか。
ええと、まずはじめに言っておきたいんですけど、初日レナ含む三人*なら、たしかに知恵先生を疑います。
が、知恵先生憂慮はしませんよ。今大石さんが言われた可能性が怖いですから。その12回目の理論は二日目に憂慮大石、知恵代行園崎などの案が出た時点でレナ特攻が完全に無意味と化します。

表ではそんな案誰も考え付かないだろう、と鬼側に思われたのなら残念なかぎりですが。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   11時2分  2006/4/16(日)
で、ここからが明日以降の展開。
検死は私に鬼判定は出さんでしょうね。安全策での憂慮を避けるため&私をK扱いしてしまえば、レナさんK切が消えて前原さんが白くなる。まあ、鬼のシナリオはこんなところでしょう。

1.頭首制or多数決?
今日こそは頭首制で。

2.頭首制または纏め役を誰にするか
私視点では園崎完全白確定。古手さんの占いももらっている詩音さんで。

3.多数決制の場合纏め役に一任か決選投票か
ま、こんときは決選で。

4.案の投下時間
頭首制なら、1時間前には個人案を、30分前には頭首制となるでしょう。

5.参加時間
今日はそんなに遅くならないとは思いますがね……。
20時頃には帰っているかと。

\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_多頭_多多__多
決|_決決_決決__決
頭|_園園_悟園__保
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時5分  2006/4/16(日)
おはよー…レナが鬼隠しで大石さんはレナ警備…か…。

ともかく、アンケート答えるかな。

1.頭首制or多数決?
まだ多数決でいいんじゃないかな。
鬼は検死が偽ってなければ1人消えてるわけだし。

2.頭首制または纏め役を誰にするか
詩音で。

3.多数決制の場合纏め役に一任か決選投票か
もちろん決選投票で。

4.案の投下時間
纏め役にお任せ、だね。

5.参加時間
今日はちょっと参加が遅れるね…。
21時頃には帰ってくるつもりだよ。

\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_多頭多多多__多
決|_決決決決決__決
頭|_園園詩悟園__保
大石蔵人(警備) ( 4回目)   11時7分  2006/4/16(日)
>悟史さん
ほうほう、では私憂慮で代行園崎ですかな?
まあ、そのときは代行が使われてないことを確実にできるでしょうなぁ、園崎襲撃したとしても、2分の1の確率で。
でも、それは実現しますかねぇ?
園崎を占った存命している古手さん、両園崎、そして鬼側である両検死が間違いなく反対しますよ。
草案として上がることがあっても、私はその案が通ることはないだろうと思いますね。
それこそ悟史さんが頭首でも取って、園崎代行の案を通していたなら、話は別でしょうけれど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   11時8分  2006/4/16(日)
ああ、7回目ですけど、やるなら憂慮大石代行圭一のほうがいいですね。
知恵鬼でしたらレナ人ですから圭一人ですが、代行を打たれることはないので、人DMがむざむざ*ぬこともありません。
また、レナ鬼でしたら知恵先生は代行を残しています。その場合圭一はくさいえですから彼に打ってもらうというのもありでしょう。
まあ、巫女が特攻している可能性がある時点で園崎も十分にくさいですから、どっちでもいいとは思いますが。

>検死は私に鬼判定は出さんでしょうね。
その場合、今日葛西さんに鬼を出した理由はなぜだと思いますか?
それなら今日人を出して葛西Kを出したほうが、レナK切りもほぼ消え、また両警備鬼側時におけるセオリーにものっとっていて、よかったように思うんですが。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時9分  2006/4/16(日)
今日の案だけど…私は大石さん単独憂慮、または憂慮沙都子(または検死)代行大石の両*を考えてるよ。
個人的には両*案を推したいかな。

なんでかって言うと、占いなんかが消えた今、グレー潰しには憂慮を使っていかなきゃいけないわけだし、知恵先生がどっちサイドかも見たいって思いがあるから、両*がいいかな、と思うんだ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時10分  2006/4/16(日)
>悟史
>憂慮大石代行圭一
まぁそれはいいんだけど…代行大石のほうがよくない?
昨日の葛西さんと同様で、もし大石さんが鬼側だったら喜んでBJかけにくると思うよ?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   11時12分  2006/4/16(日)
みゅ…ごめん、テープ聴いてなかったから的外れなこと言っちゃったみたいだね…。

3回目はスルーして。
北条悟史(DM) ( 9回目)   11時13分  2006/4/16(日)
>大石さん(4回目)
僕8回目でも言いましたが、圭一でもありかもです。

といいますか、何が悪手といって知恵先生の代行とGJが重なるのは一番の悪手ですよね。
だから、それを避けるための確認代行なわけですが、そんなに反対されますかね?

といいますか、翌日に即知恵憂慮代行大石のほうが僕としては信じられないんですけれども。
園崎は確認するのに一番手ごろだったので選んだまですね。たしかに反対はあるとは思いますけど。


…と思ったんだけど、魅音にさっそく代行大石を出されちゃってるのかぁ。
うーん、認めたくないけど実際そうなったら多数決で憂慮知恵代行大石に決まっちゃいそうな予感がしてきた(汗
大石蔵人(警備) ( 5回目)   11時25分  2006/4/16(日)
>悟史さん
そんなもんですよ、総意っていうのは。
私が確実に鬼側だろうと思われていること、葛西さん鬼が信じられることを含めてね。

まぁ、そいつはともかく。
真面目な話、そういう手があるよねと言われましても、私としちゃはいそうですねとしか言えないんですよ。鬼側は事実、そういう戦術を取ってきているんですし、それは私の目から見て火を見るよりも明らかです。
で、昨晩の状況から見てありえそうなのは、やっぱりレナさんが特攻役になっていたということでしょう。両検死鬼にしても、本当に富竹さん憂慮にして特攻させたんじゃあ、ラス鬼が検死かレナさんになってしまう。沙都子さんの可能性も微々たるものながら、ありますがね。その場合はレナさんの圭一さん占いが謎過ぎる。
圭一さんが特攻? それこそ初日に占う意味が一番ない。
で、今日レナさんが襲撃役になっている以上、昨晩もそうである可能性が極めて高いんですよ。

私がどれほど怪しく見えようと、私視点でそれは確実。それが事実です。どんな仮定を織り交ぜられても、捻じ曲げることはできませんぞ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   11時28分  2006/4/16(日)
>悟史さん(7)
なるほど、代行圭一。
それは素晴らしいw レナさんもいない&富竹さんは憂慮されているとなれば、園崎代行よりもよっぽど通りやすいですなぁ。

……ああ、それは普通に有り得そうですなぁ。となると、初日の特攻だけは検死だったのかなぁ……(汗
北条悟史(DM) (10回目)   11時31分  2006/4/16(日)
>大石さん
了解です。事実は小説より奇なり。
論理的な配置推測でなく、大石さん視点からの情報をつなぎ合わせてできた配置考察なのですから、僕ら視点でそのすべてを納得できるはがないのは、たしかに同意ですね。
大石さんの考察はよくわかりました、参考にさせていただきます。


あ、ちなみに補足で質問なんですが、昨日の6回目で早くもレナ鬼側を強く疑っている理由はなんでしょうか?
客観視点からも昨日の時点では、まだ巫女黒よりとは言えない気がしていたわけですが。
といいますか、巫女がいればゆっくりと警備を削るだけでも戦えるのですから。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   11時46分  2006/4/16(日)
>悟史さん
まあ、葛西人を未だに信じたくない自分がいますから。

レナさんを疑っていたのは、初日DM占いというのはともかくとしても、葛西さんのあそこまであからさまな梨花さん抜きを見せられちゃあね……理由も納得できなかったですし。
だから、今日あたり私を襲撃できれば安泰だったと思うんですけどねぇ。葛西さんは本気で私警備したのかもしれませんなw
大石蔵人(警備) ( 8回目)   11時55分  2006/4/16(日)
>沙都子さん
そいつぁどうも…(きりきり
でも、沙都子さんが本当に人なら、レナさんが生きていたときの運命はもっと過酷なものだったと思いますよ。
レナさんから鬼判定。憂慮沙都子か、よくてレナさんと沙都子さんの両*ってところでしょう。
で、後日検死からは貴女に鬼判定が出るか、検死と割ることで偽装対立するかはわかりませんけど、貴女の命はそう長くはなかったでしょう。

人だというのなら、私の話を信じていただきたいものです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時0分  2006/4/16(日)
>大石さん
…レナさん警備って…マジですの…?(呆然と)

今日は三日目ですわ…二日目の夜にレナさんが襲撃をするなんて…まあ、結果的にもし貴方の言う事が真であれば貴方とわたくしに疑いを持ってくることが出来たわけですが…でも…葛西さんが『人』だなんてそんな…

>にーにー
もしするのであれば憂慮大石代行圭一さんよりも逆の方が良いのでは?万一大石さんK圭一さん鬼でしたら喜んで圭一さんを庇ってBJなさりそうな…
大石蔵人(警備) ( 9回目)   12時0分  2006/4/16(日)
では、出かけてまいります。
また後ほど。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時9分  2006/4/16(日)
>大石さん
貴方のおっしゃる事が真でしたらそうなるでしょうね…真である事に縋りたい心境ですわ。真剣に…
レナさんが本当に今生きていらしたら恐らくは鬼判定で今日わたくし憂慮となりますからね。いくらわたくしが頑張ってみても恐らくは…。

人なら…とまでは申しませんが状況を分析しなおして見ますわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時16分  2006/4/16(日)
共感割れ無し

占い
梨花→ねーねー○、わたくし不明
レナさん→圭一さん○、にーにー○、わたくし不明

検死
二人とも→富竹さん○、葛西さん●

警備
大石さん→初日二日目共にレナさん警備主張(二日目レナさん※亡、大石さん曰くGJ)
葛西さん→初日鷹野さん警備(梨花抜かれ)、二日目不明

…となりますわね。状況で見ると。
北条悟史(DM) (11回目)   12時42分  2006/4/16(日)
>沙都子(3回目)
>もしするのであれば憂慮大石代行圭一さんよりも逆の方が良いのでは?
んーと、詳しくは僕と大石さんの議論を聞いてみてくれればいいかな。
圭一を大石さんがBJした場合は、大石祟り*&知恵鬼隠し&誰か鬼隠しとなるよね。
この場合、その『誰か』が鬼で、大石さんにGJされた場合をのぞけば知恵先生が初日に代行を打っていないことは明らか。
その時点でレナ鬼の葛西GJがバレるから、圭一の立場もあやうい、ということになる。

あの案は、知恵先生の代行が残っていることを確認できればいいわけだから、BJの心配をする必要はないと考えるよ。
逆に『憂慮圭一代行大石』だと、大石さんが指摘するように襲撃を大石さんに重ねられたら知恵先生の代行の有無がわからない。
これだとレナがどっちだったのかが確認できず、一番の悪手だと思うよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時50分  2006/4/16(日)
まずは普通に大石さんの発言を信じずに考えた場合ですの。
その場合は大石さんは鬼K確定といたしますわ。

両巫女人
【葛西−大石−グレー−グレー】
このほかに判定が出ていないのはわたくし、検死、知恵先生、ですわ。
この中のグレーの方々に鬼が存在する…という事になりますわね。
片検死人サイドならばそのように考えて良いと思いますわ。…ってもしそうならば片検死人ならばわたくし視点ではもう片方の検死と知恵先生が鬼と言う風に思ってしまいますわ。

両検死鬼サイドですと、葛西さんの鬼人と富竹さんの鬼人が微妙になってくるので
【大石−鷹野−入江−占いをもらっていない誰か】
となりますわね。葛西さん人は無いと信じたいですが…。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   13時16分  2006/4/16(日)
レナさん鬼K
Kならまだしも大石さんの信用を下げてまで鬼きりをする事は無いと思うので鬼ではないとは思いますが…特に葛西さん鬼の場合…
【レナ−大石−葛西−グレー】
おそらくはにーにーか圭一さんでしょうね。それでステルスする目的でしょうか…(純粋に可能性は低く考えていますが…だってハイリスクにも程がありますわ。二人も切り捨てるなんて…でも、圭一)
葛西さん人検死両鬼でこの作戦を取る…ということは無いと思いますわ。意味がわかりませんもの。

梨花鬼K切り
…これは無いと思いますわ。鬼K斬りの意味があるとしたら園崎両鬼の場合しかないですもの。黒飽和しましたわ。大石さんは鬼サイド、葛西さんが鬼か検死両鬼となりますもの

両巫女鬼サイド
これだったらさっさと検死を葬っているはずですわ。ありえません。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時16分  2006/4/16(日)
これからしばらく空けるから様子だけ確認していこうかな。

…うーん、代行の話が重要になりそうだね。ただ錯綜してるみたいだから確認するけど、悟史くんと大石さんが話しているのは仮定の事態だよ。大石さんの予想配置【レナ・入江・鷹野・圭一】の時に、初日レナ特攻だったのはぼくの代行が使われたか使われていないかごまかす作戦だったんだろう、という話だね。
魅音くんや沙都子くんが話しているのは今日の話だね。今日代行を使う場合は、BJ回避で大石さんが妥当というのは悟史くんも大石さんも分かってると思うな。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時23分  2006/4/16(日)
ちょっと顔出しに来ました
時間がないのでアンケートに答えるだけしか出来ませんが・・・
大石さん視点で両検死鬼確定ですか
まあとりあえず後でテープを聞かせていただきましょう

1.頭首制or多数決?
6−2−1か7−2、まだ人が多いですし多数決で問題ないでしょう

2.頭首制または纏め役を誰にするか
園崎が妥当ですかね
喉があまってるなら誰でも良いような気もしますが

3.多数決制の場合纏め役に一任か決選投票か
決選投票で

4.案の投下時間
昨日と同じ時間でいいでしょう

5.参加時間
夕方と夜は21時くらいの参加になりそうです

\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多多頭多多多__多
決|決決決決決決__決
頭|園園園詩悟園__保
北条悟史(DM) (12回目)   13時43分  2006/4/16(日)
ちょっと考察というか、現状で考えていることを言い残していくよ。
まだ、深い考察やテープとの読み合わせはしてないから話半分に聞いてほしい。


まず沙都子単独鬼はなさそう。さすがにこの状況で沙都子最終鬼は無理ありすぎ。
それならまだ大石さん最終鬼に残して沙都子を切り捨てたほうがマシ。
あるとしたら、知恵沙都子とか、検死沙都子の組み合わせのみ、というのが無難そう。


(続くよ)
北条悟史(DM) (13回目)   13時43分  2006/4/16(日)
また、さきほどの考察より知恵Kもない。
ただふと思ったのだけど、沙都子知恵とか、検死知恵だったらやはり初日に両*しないかな。
少なくとも検死知恵なら初日両*はやってもよさそうに思える。
ということは、知恵先生が鬼側で代行を温存しているというこの状況を見てありえそうなのは、両警備鬼知恵鬼くらい…?

そしてやはり状況から検死は怪しい。
普通にいけば占われなかったDMが一番黒くなるのは当然。巫女を二人とも抜いてしまったらそれはとくに激しくなる。
にもかかわらず、二日もかけて悠長に抜いてきた。これは、DMだけでなく検死や知恵のような場所にもステルス役がいる可能性が高いと思う。
ただし、知恵沙都子は上で考察したように、やや考えにくい。
となると、一番考えやすいのは片検死鬼。というのも、両検死鬼なら今日の葛西さんの判定は人でよかったように思えるから。
北条悟史(DM) (14回目)   13時46分  2006/4/16(日)
補足、上の12、13回目のものは、大石さんと葛西さんが両鬼側であり、グレー範囲に鬼が残っているケース(つまりレナK切りでない場合)を考えたものだよ。
こんな補足なんかで喉を無駄使いしてごめん。


ちょっと出かける用事ができたので、出かけてくるよ。
今日は昨日のようなことには絶対にならないから、安心してほしい。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   13時48分  2006/4/16(日)
>にーにー
知恵先生の代行残存確認案でしたのね。わたくしは人数の変動から考えてまだ使用してはいないと思っていたのですが…

もしも、【葛西−大石−圭一−レナ】で、大石さん憂慮代行圭一さんにして、今日終わればそれで良し、終わらなければ判定次第で判断する、万一BJすれば圭一さんを明日憂慮すれば良い…ということですわね?了解いたしましたわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   15時7分  2006/4/16(日)
考察の続きに行きますわ。

大石さんの言の葉を信じる場合ですの。
大石さんの言葉を真とするとレナさんは葛西さんに返り討ちにあった事になりレナさん鬼が確定しますわ。
これが不幸な事故でしたら葛西さんは人サイドという事になり
【レナ−鷹野−入江−誰か】
となりますわ。その誰か…が既に占われていた圭一さんかにーにーならば、レナさんが特攻した理由はにーにーか圭一さんが返り討ちにあうのを防ぐためだと思いますわ。葛西さんが人ならば鬼にとっては脅威ですものね。
…ただ、グレーの中に鬼がいらっしゃるのでしたらそちらを襲撃には向かわせてレナさんが生き残られる方の選択肢を取ると思うのですわ…。何もレナさんをお使いにならなくても…といった感じですの。
ちなみにこの場合は襲撃対象は知恵先生か園崎ではないかと思いますわ。
北条沙都子(DM) (10回目)   15時14分  2006/4/16(日)
それと、不幸な事故ではなく、予定調和、つまりは【レナ−葛西−誰か−誰か】だという可能性もありますわ。
そんな莫迦な作戦を取るはずがない!とお思いの方もいらっしゃると思いますの。
ですが、わたくしは過去のログを洗っていてこのような例を発見してしまいましたの。お時間のある方は一度第430話『目隠し編』を見てくださいまし。
要約すると…ここでは二日目に鬼巫女が鬼DMを人判定しその日の晩、代行憂慮となっておりますの。
…そして、鬼警備がその鬼DMを警備し鬼巫女が襲撃しGJ。表にいた方々はまさかGJとは思わなかったようですわ。
…というか、わたくしだって見どころをネタバレで見るまではそんな事かんがえもしませんでしたもの。

え…?今回のこれと何の関係があるのか…ですの?

そう、かなり危険な手段ではありますが、このような手段を使ってくる方はいなくはない…ということですわ。使ってくるなんて誰も信じませんしね。
北条沙都子(DM) (11回目)   15時25分  2006/4/16(日)
今朝の葛西さん祟り※し(鬼判定)、レナさん鬼隠しによってまずは二日連続で占い結果が出ないわたくしと、警備を抜かれたように見える大石さんがまず黒く見えますわ。
大石さんが「レナさんを守っていた」とおっしゃって信じた方は何人いますの?わたくしだって10パーセント位しか信じられませんわ。

…そして、辛うじて大石さんの言葉を信じると…(もし、今日わたくしと大石さん両※で明日両方人判定が出たりすれば大石さんの言葉を真実とも考える方はいらっしゃいますわよね?)
『じゃあ、葛西さんが鬼判定なのは何で?』となりますわね。
現状グレーの検死の発言すらも信じて良いのか判らなくなりますわ。正直、わたくしも大石さんを信じるならば検死のお二人を疑わざるをえませんもの…
北条沙都子(DM) (12回目)   15時26分  2006/4/16(日)
これで、【レナ−葛西−誰か−誰か】でこの誰かに圭一さんかにーにーが入ってくる、そんな想像は誰も出来ない気がしますわ。もし二人とも鬼サイドですと凶悪なステルスとなりえますわね。(片方で、もうお一人が知恵先生というのも十分に凶悪ですが)


…鬼を二人も犠牲にし、グレーに疑いをかける危険なステルス。この可能性も十分にありえると思いますわ(でもそれだけはあって欲しくありませんが)


…まあ、わたくしは現状素直に考えて大石さんが抜かせたとかレナ鬼K切りステルスの方であって欲しいですわ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時2分  2006/4/16(日)
さて、戻ってきたよ。テープを聞きつつ考察を始めるかな。
北条悟史(DM) (15回目)   19時7分  2006/4/16(日)
ただいま、戻ってきたよ。

…まだ誰も戻ってきていないのかな?
いろいろと考えてきたから、ゆるゆると喋っていくことにするよ。何か質問があったり意見があったら言ってほしい。
ただ、喉が微妙だから、返答は一括になるかもしれない。少々遅くなったとしたら、ごめんよ。


>沙都子(12回目)
>【レナ−葛西−誰か−誰か】でこの誰かに圭一さんかにーにーが入ってくる
これはたしかになかなかに凶悪だね。
ただ、この場合【レナ、葛西K、鷹野、入江】でもない限り、葛西さんは鬼確定。
また、これはレナ襲撃犯の作戦的鬼GJなのだから、当然レナも鬼。

となると、残りは最悪で鬼1K1。レナK切りと結果は大して変わらないし、急いで対応する必要は今のところないと思うよ。
北条悟史(DM) (16回目)   19時8分  2006/4/16(日)
タイミング悪い…、少し前に知恵先生が帰ってきたようだね。

さて、僕も今日のことについてちょっと考えてきた。これからそれをちょっと説明するよ。

まず、現状の再確認だけど、今日鬼3以上がありうるのは、検死両鬼の場合だね。

鬼3K1
【大石、両検死、知恵or沙都子】
鬼3
【大石、両検死、誰かK】

ただ、何にせよこの場合大石さんを憂慮、または代行すれば問題ない。
となると、後はどうやったら明日情報が多くなるか、という点。

園崎が鬼の可能性は
【魅音、詩音K、葛西、大石】
だけという、なんとも低い可能性しかないわけで、CSにはしにくいだろうと思う。
よって、おそらく明日は園崎襲撃が来て襲撃先からの情報は読み取れない、という可能性が高い。
ここまで来てグレーの知恵先生や検死を襲撃するようでは、かなり情報が絞られるはずだからね。
北条悟史(DM) (17回目)   19時19分  2006/4/16(日)
ちなみに補足。
大石Kだと両検死知恵鬼で、今日終わる可能性はある。ただこの場合、初日に葛西さん範囲に特攻する理由が意味不明。
ないと考えて行動したい。

そのうえでの考えだよ。


今日なのだけれど、無論憂慮は大石さん。で、知恵先生に村決定として、固定で大石さん憂慮先代行をしてもらうというのはどうだろう。
【大石、両検死、知恵】の配置だと最悪だけど、これだと初日に無茶な特攻をかける必要はないように思える。
よって、3人いればまともな情報が出るんじゃないだろうか。
つまり、両検死鬼や、知恵代行の結果偽りを警戒するとともに、検死沙都子鬼などの場合では検死結果割れすら起こりかねない、という状況に対応した案だよ。
北条悟史(DM) (18回目)   19時21分  2006/4/16(日)
大石さんが鬼と出れば、安全に検死を切ることで鬼2*が確定するし、大石さん人と出れば鬼Kの警備切りの順番の矛盾から、沙都子鬼が高くなりそうに思える。
また、鬼が出れば大石さんの主張していた【レナ、両検死、圭一or悟史】は消えるしね。
人が出た場合の可能性が多いけど、大石さんには今日園崎を警備してもらって、2分の1を抜かれるか否かで大石さん人鬼のおおまかな判断をつけようと思う。
デメリットは知恵先生が鬼側なら、代行を隠し持ったままの状態になることだけど、僕は自分の13回目からの発言での考察を根拠に、知恵先生鬼でも、警備以外の『鬼の』仲間はいなかろうと思う。
よって、それほどに危惧することでもないかな、とも思っている。

ああ、あともう一つ敢えて付け加えるなら、これでレナK切りの可能性つぶしにはならない、とは言っておくよ。
まあ、どんな案でもその可能性をどうこうする合理的な案なんて、この現状存在しないけどね。
これは圭一の動向次第で様子を見ていくしかない。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時4分  2006/4/16(日)
…夕食を取っていたら時間が掛かってしまったよ。

○大石さんが正しい場合
レナくんの鬼確定、葛西さんは高確率で人となり、鬼判定を出した検死が黒くなる。圭一くん・悟史くんが残りとして入りうるかな。この場合に関してはすでに大石さんと悟史くんが考察済みだね。
しかし、大石さんが昨日レナ警備でも葛西さん鬼はゼロではないんじゃないかな? まさかの園崎鬼Kならば、ありえなくはないよ。まったく考えづらいがね。

…分けなくてはいけないようだ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時4分  2006/4/16(日)
○大石さんが鬼側の場合
警備両鬼側がほぼ確定する。問題は残りだね。

・レナ鬼側の場合
単純に、K切りの最終鬼に圭一くんか悟史くんが入っていることになる。初日のレナ→悟史への投票は半々。何とも言えないね。

・レナ人の場合
一番可能性が多いね。
圭一くんと悟史くんは最悪K、沙都子・両検死・両園崎から2人か。ぼくも入りうるかな? まぁぼくが鬼側の考察は他の人の仕事だと思うから省くよ。
園崎が入る配置は相当なラッキーだね。まず考えづらい。
この場合は沙都子くんが黒めだね。巫女抜き放題な状況であることを考えるとなおさらか。
両検死がそのまま入ることはないだろうね。それなら今日葛西さんに人判定を出せばレナ鬼の特攻という大石さんの説がまだ信頼出来るものになるからな。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時18分  2006/4/16(日)
こんばんは。
遅くなりました。
これから議事録を読んで議論に参加します。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時53分  2006/4/16(日)
>大石さん
ふむ。
大石さんはレナを警備していたから、今日の結果は葛西さんのGJしか考えられないと言うわけですね。
とすると大石さんの視点では【レナー入江ー鷹野ー圭一or悟史】(Kは検死のどちらか)が最有力になると言うわけですね。
了解しました。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時10分  2006/4/16(日)
さてと、戻ったよ。
この後ちょっとお風呂入ったりしていなくなるかもしれないけど。

とりあえず、テープ聞いてくる。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時12分  2006/4/16(日)
ただいま。
テープ聞いてくるわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時26分  2006/4/16(日)
ただいまですわー。テープをこれから聴いて参ります。
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時39分  2006/4/16(日)
遅れてすまん
ふむ、レナが鬼隠しで 葛西さんに鬼判定
大石さんはレナを守っていたとね…
北条沙都子(DM) (14回目)   21時40分  2006/4/16(日)
りをしていて
入江京介(検死) ( 4回目)   21時40分  2006/4/16(日)
遅くなりました

昼間は大石さんが検死両鬼と言ってるのを見て大石さん鬼側だと思ったんですが、一応大石さん人の場合も考えてみました
【葛西−レナ−誰か−誰かK】
葛西さん鬼は私視点で確実なので大石さん人の場合こうなるわけですが・・・
誰かには圭一くんか悟史くんが入るでしょう
レナさん鬼で鬼を2人*してまで得られるメリットと言ったら大石さんと沙都子を疑わせられるのと、レナさんが占ったDM2人を白く見せる事が出来るところですが・・・
鬼が奇策好きならやるかもしれないかなって程度の低い確率の配置でしょうね・・・

大石さん鬼側なら
【葛西−大石−誰か−誰か】
で、沙都子が入るとすれば大石さんKでラス鬼が別にいるんじゃないかと思いますね
沙都子も大石さんも鬼だと、下手すれば今日両*なりローラーなりで全滅ですから
沙都子が入らない場合でも両検死が入る可能性は低いんじゃないでしょうか
両検死鬼側なら葛西さん人判定で、大石さんの言う葛西さん人でGJと言う可能性を残せますしね

じゃあテープ聞いてきます
北条沙都子(DM) (15回目)   21時41分  2006/4/16(日)
↑ミスですわ…すみません。
そう言えば…知恵先生もおっしゃっている通り超強運配置(ねーねーK魅音さん鬼、当然梨花人)のみ、園崎鬼Kもありえましたのね。念頭から外していましたわ。


>にーにー
そうですわね。先程ログ巡りをしていて、発見してしまったので甲だったらどうしようと思い言いましたがそう急ぐ必要はありませんわね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時44分  2006/4/16(日)
大石さんが人だと仮定した場合、何故レナが襲撃犯になり、検死が葛西に鬼判定を出したのか?
この時少し疑問に感じたのは何故、今日人判定ではなく鬼判定だったのか。この事について考えてみよう。
今日鬼判定を出して、明日人判定が出れば沙都子に疑いを向けさせる事が出来る。
今日大石さんに憂慮先代行をしたとしても人判定が3人から出る以上、大石さんは人K確定する。
そしてこの配置の場合6−2−1で、今日大石さん憂慮、明日沙都子を憂慮すれば、2−2−1になり人の敗北が決定する。
GJされなかった場合の事も考えると人襲撃の沙都子に偽鬼判定を出して、今日人に襲撃を仕掛ければ3−3−1となり人負けが確定する。
ただ、この配置で初日の特攻が失敗したときの事を考えると初日がかなりの博打になる気がしますね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時45分  2006/4/16(日)
人の集まりが悪いね…。

\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多多頭多多多多_多
決|決決決決決決纏_決
頭|園園園詩悟園全_保

今日の表、とりあえず多数決・決選・纏め役園崎で決定かな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時50分  2006/4/16(日)
まず、大きく分けて考えられるのは
大石さんが人側の場合
レナは鬼だったってことになる、そうなると、さらにここから二つ
葛西人側と鬼側だ
葛西人側ならば
【レナー両検死ー誰か】まぁ 俺と悟史がその誰かの可能性が高いだろう
ここで、先生や沙都子が鬼だったら 大石さんがいってる2回目は適用されないようにおもえる
葛西鬼側ならば
【レナー葛西ー誰かー誰か】
誰かは俺か悟史に最低一人 Kは沙都子はむしろないな
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時51分  2006/4/16(日)
\|入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多多頭多多多多多多
決|決決決決決決纏決決
頭|園園園詩悟園全立保

おれは昨日同様かわらない これだな
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時54分  2006/4/16(日)
逆に大石さんが鬼側で葛西さんも鬼だった場合は【大石ー葛西ー誰かー誰か】までは確定。
誰かには沙都子、検死の中から一人、Kは園崎、他のDMも含まれる可能性はありですね。
此方は判定が殆ど出ていない以上判定が出ている、悟史、圭一、園崎以外は鬼の可能性があるね。
さらにレナがKだった場合は圭一が鬼の可能性も高くなる、次点で悟史が黒くなるな。
こう考えるとかなり厄介な状況に追い込まれていると考えたほうが良いだろう。
発言と襲撃先からしか鬼が判断できず、間違えて人を憂慮してしまう可能性も高いからな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時56分  2006/4/16(日)
ぼく視点で現在あり得る配置は、

1.【レナ−両検死−圭一or悟史】
2.【レナ−大石−葛西−圭一or悟史】
3.【レナ−葛西K−両検死】
4.【梨花−葛西−両園崎】
5.【大石−葛西−魅音−詩音K】
6.【大石−葛西−(片検死・沙都子・圭一K・悟史K)から2名】

…手当たり次第だね。素直に考えれば6が一番あり得るかな。なかなか絞りきれないがね。
1は状況から信じがたいし、3はかなりの奇策、 4、5の可能性はまだゼロとは言えないくらいだね。
2はなかなかあり得るように思うんだがね。最終鬼にかなりリスクがあるが、おいそれとは切り捨てられないな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時57分  2006/4/16(日)
>今日の決定方法
今日の決定方法は私が纏め役の多数決、決選投票制で良いですね?
過半数が園崎になっていますし姉上も私に一票を投じていますから。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時58分  2006/4/16(日)
そういや、この表を書いてて気になった違和感が一つあるな

頭首にだれだれを任せようって意見
初日と二日目 その考え方に相違がところどころに生じてるように思えるな
これはいったいどういうことなんだろうな?
悟史が唯一2日目にそのことについて疑問をなげかけているようにもみえる
ここらへんにも、何かしらの意味はあるかもしれないな


まぁ、とりあえず考察を続けようか
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時58分  2006/4/16(日)
>詩音
了解だぜ
時間についてもかわらずってことかな?
大石蔵人(警備) (10回目)   21時59分  2006/4/16(日)
…頭痛が酷くて寝込んでました。
テープ聴いてきます…。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時1分  2006/4/16(日)
>詩音さん
了解ですわ。

>大石さん
まあ、大丈夫ですの…?鉄火場ですがお身体にはお気をつけあそばし。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時1分  2006/4/16(日)
…うっかりしていると後1時間半しかないじゃないか。

>詩音くん
了解だよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時1分  2006/4/16(日)
>詩音
了解だよ。案の投下時間もお願い。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時1分  2006/4/16(日)
>圭一
はい、私が纏め役になった場合はいつもと同じ時間になります。
22:45分ごろに一斉投下してください。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時4分  2006/4/16(日)
次に大石鬼側の場合
やはり葛西さんで分けようか
葛西鬼側
【大石ー葛西ー誰かー誰か】
くしくも、昨日悟史にといかけられて間違えて考えてた案だな
これで、沙都子がラス鬼でってのはむしろ考えにくいな
また、昨日疑問もついてまわるな
なぜ、悟史のほうに占いを出せるようにしたのか?

次に葛西人側の場合だ
【大石ー両検死ー誰か】
葛西さんがザルだったってことになるが…
なぜ、ここで検死が鬼判定をだすのかがわからん
それこそ、人判定で葛西K扱いにしたほうがよっぽどよかったのではないだろうか?
入江京介(検死) ( 5回目)   22時4分  2006/4/16(日)
>詩音さん
時間了解しました

>大石さん
頭痛ですか・・・
お体に気をつけてくださいね
知恵留美子(代行) (11回目)   22時5分  2006/4/16(日)
…いけないな、発言後にミスに気付くのは。

ぼくの9回目にある、4.梨花切りは既にあり得ないね。忘れてくれ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時5分  2006/4/16(日)
>詩音さん
了解よ。

>大石さん
ふぅん。面白いこと言ってきたわね。
もし、レナさん鬼の返り討ちがあるとすればレナ鬼が葛西鬼の守っているところに特攻したとしか、検死視点では考えられないわね。
また、レナさんを*してまで警備を憂慮に持っていくなんて考え辛いから、正直その案は検死視点でほぼありえないとしか言いようがないわ。

ちなみに聞くけど、葛西さんは人だったのよね?
どうしてKの可能性が高いと思われるであろう葛西さんに鬼判定を出したと思う? 悟史君も聞いてるみたいだけど、返答がないようなので改めて聞いてみるわ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時7分  2006/4/16(日)
>大石さん
ふむ、頭痛か… 体調にはきをつけてくれ

体調悪いところすまないが
葛西ーレナ 鬼側の可能性について、大石さんの見解がききたいかな
大石蔵人(警備) (11回目)   22時11分  2006/4/16(日)
>ALL
お気遣いありがとうございます。
一応質問などに答える用意はありますが、思考能力には期待で金状態です。
まともな考察は、午前中のところに書いたとおりですので、そちらをご参照ということでご勘弁願いたいところです…(汗
北条悟史(DM) (19回目)   22時14分  2006/4/16(日)
ごめん、ちょっと席を立っていたよ。もうみんな集まっているみたいだね。

まず、みんなも考察し始めたようだけど、大石人ならありうるのは【レナ、葛西、誰か、誰か】の鬼鬼GJのケースくらいしか合理性がない。
大石さんがあげていたケースなどは、翌日、つまり今日知恵先生の代行をうまく使えば簡単に化けの皮がはがれるのだから。
で、この場合、僕が先ほどのべたとおり鬼1K1が濃厚。今恐れる必要はないね。
そして、これはレナK切りも同様。よって、今日は大石さんにご退場いただくのは確定。

で、今日重要なのは、大石とレナどっちが人側でどっちが鬼側かを考えることではなく、大石さんにはどうやって退場してもらうのが、翌日から情報が得やすいか。
これを考えていきたいと思う。
みんなが両検死鬼側はないと考えているようだし、それなら知恵沙都子両*などのありふれた手、またはもうひとつ散々考えたものに『今日知恵先生に代行を封印してもらい様子見』という手、またはさきほど僕があげた手など…。
いろいろな手が考えられるはず。それらの利点なども考えていきたいと思うよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時14分  2006/4/16(日)
>大石さん
おや、体調が悪いのかい。無理をしない程度にしてくれたまえ。

>悟史くん
正直、君の提案に返答しかねているんだがね。他の人の意見を参考にしたいな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時17分  2006/4/16(日)
なぜ、こんなに大石憂慮俺代行の話がでてるのが、ちょっとわからんのだが…
反論させてもらうぜ

これは、【レナー葛西ー大石ー俺】に対処するための案だよな?


これで、初日COOLに見える悟史を占うはずだった鬼側のレナを抜かないで2日目にレナを抜く必要性はどこにあると思う?

俺から見れば、偶数にするための、鬼側の策略のように思えるな
北条沙都子(DM) (17回目)   22時18分  2006/4/16(日)
うーん…冷静に考えてみると大石さんのお言葉が真でも、みなさんが仰るとおり検死が判定を偽る理由が浮かばないのですよね…もしブラフで知恵先生が憂慮先代行をしていたかもしれないと言うのに…(葛西さん人ならば憂慮先代行をしていたか否か鬼にもわかりませんわ)

大石さんのお言葉が偽か、狙ったGJかどちらかと考える方がわたくしには考えやすい気がいたしますの…まあ、今考える事ではないと言われればそれまでですが…

そう考えると、もし、今日大石さんとわたくしを両※してもあまり情報にはならないかもしれませんわね…そういった案が浮かんでみたのですが…
大石蔵人(警備) (12回目)   22時19分  2006/4/16(日)
>鷹野さん
そりゃ、そちらさんからすれば有り得ないでしょうなぁ。
というか、葛西さんを人と出したら、それこそ私の説が信じられやすくなり、ラス鬼候補である圭一さん(そういや、悟史さんもなのを忘れてましたが)が疑われやすくなるからじゃあないでしょうかねぇ。
まあ、そもそも襲撃犯にならないだろうって言われたら、それまでですがね。案外計画的でもなかったのかなぁ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時20分  2006/4/16(日)
今日両*で知恵先生の人鬼も見たいとか思ってたりするけど…。
うーん……どうなんだろなー…
知恵留美子(代行) (13回目)   22時21分  2006/4/16(日)
>圭一くん
それはぼくが説明書きを入れたつもりなんだが、「【レナ・入江・鷹野・圭一】の時に、初日レナ特攻が通らなかった場合の対策」として考えられたものだよ。
北条悟史(DM) (20回目)   22時21分  2006/4/16(日)
>知恵先生
あれも一つの案として、多くの一くらいに考えてくれて結構ですよ。
というか、どうも僕自身あの案には自信がないんです。かなり奇抜な作戦であることは自覚していますし、僕は以前に似たようなものは見たことがないので、デメリットがなかなか自分一人では思い浮かばなくて。
何か突っ込みどころを見つけたら教えてほしいです。または、普通のやりかたと比べてそうメリットが感じられない、とかでも結構ですし。

むしろ知恵先生としては、どういう手を使いたいとかはないですか?
沙都子憂慮大石代行とか、いろいろありますよね。


>圭一
>なぜ、こんなに大石憂慮俺代行の話がでてるのが、ちょっとわからんのだが…
え、ごめんどこで出てる?
素で見つからないんだけど…。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時22分  2006/4/16(日)
>悟史君
もう撤回してはいるみたいだけど、
憂慮:大石
代行:知恵
は、知恵さん人の圭一君人、大石さん鬼なら喜んでGJすると思うわ。圭一君が怪しくなるのは必然だし。やるならそうねぇ・・・やはり大石さん代行かしらね。知恵さんが最終鬼なら撃たざるを得ないでしょうし。怪しまれるからね。その場合の憂慮先が問題だけど、使用確認がはっきりしなくても構わないのなら憂慮先代行もありかしら。
でも、どのみち検死に鬼がいるとして判定を割るとは思えないし、何より襲撃されそうに思うけど。

現時点で偶数にする意味は少ないと思う。
少しでも長引かせて鬼を憂慮できる可能性を残したほうがよくないかしら? 最後の3人にまで絞り込むことができれば(Kが残っていてその前に終わる可能性もあるけれど)人が勝つ可能性も上がると思う。
だから偶数になるような代行の撃ち方には反対かしらね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時23分  2006/4/16(日)
>大石さん
普通にKと思われるだけだと思うわ。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時25分  2006/4/16(日)
>鷹野さん
む…確かに私と対立確定するだけのような。
こればっかりはわかりませんなぁ。
超奇策で、レナ鬼葛西鬼で葛西鬼がレナをGJってのでもあり得るんでしょうかねぇ…?
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時27分  2006/4/16(日)
>魅音
両*でどうやって、先生の人鬼を判断するつもりか聞いていいかな?

>悟史
俺は使わせないこともポイントだと思ってるな
先生が鬼ならばラスになった瞬間に代行は鬼側にとっての無能力ともなる
先生が人ならば、代行をもっていれば、鬼への抑止力にもなるな
代行は鬼にあてる>Kにあてる>人にあてるだ

だけど、先生がグレーだってこともかんがえると
俺は
鬼にあてる>襲撃されてもらう>Kにあてる>人にあてる
ってのが俺の考えだ
上位二つがきやすい、今日は保留するっての俺は考えてるな
園崎詩音(共感) (11回目)   22時28分  2006/4/16(日)
>悟史
知恵沙都子両*は大石さんが鬼側で、検死のどちらかが鬼だった場合が一番厄介な事になりそうだな。
この時に沙都子を大石さんが警備する事でBJ知恵先生をし、他を襲撃された場合、一番黒くなるのは沙都子だ。
従って沙都子が鬼であればまだしも人ならかなり人に不利になると思う。
まぁ【沙都子ー大石ー葛西ー誰か】で、此処まで露骨に沙都子を庇うのも考え辛いけれど。
前原圭一(DM) (10回目)   22時29分  2006/4/16(日)
>悟史
えっ…
悟史がいってるじゃん…
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時30分  2006/4/16(日)
>圭ちゃん
うーん、憂慮大石で代行沙都子で大石さんがBJに来るか、ってのを考えてた。
けどこれは破却。知恵先生鬼側ならどーしようもないから。
前原圭一(DM) (11回目)   22時31分  2006/4/16(日)
あれ、俺半日ぐらい 時がずれてる?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時33分  2006/4/16(日)
>大石さん
考えられないことはないわ。
どんなに意味がないように見えても、
「ありえないなんてことはありえない」
から。

だから、その場合の考察についてももちろん考えるわ。
あなたが本当に人なら、その場合の可能性についても考えて頂戴ね。
私としても、貴方がレナさんを警備していたとさえ言わなければ検死と大石さんの対立はここまで大きくならなかったと思うし。
検死を怪しませるにしても少し大胆すぎる行動にも思えるわ。
そういう意味では無難にレナさん以外を警備していたと言えばいいし。
ちなみに貴方が鬼側なら、楽しいくらいDMが怪しく検視視点では見えるわね。検死に鬼がいるのならわざわざ疑いを向ける必要を感じないもの。他は知恵さんか園崎よね。
まあ、それを逆にステルスにすることも考えられるけど、それを真に受けるのは検死くらいだけね。村視点では普通に検死が怪しいでしょうね。
北条悟史(DM) (21回目)   22時37分  2006/4/16(日)
>鷹野さん
まあ、たしかに偶数にするのは危険ではありますね。
ただ、知恵先生がグレーで残っている時点で、偶数奇数を考えることは無意味に近くなっている気はします。


と思ったけど、ごめん。
いまさら、圭一(9回目)見て気がついた。知恵ラス鬼なら代行のこと心配する必要ないじゃんっ! と。つまんないミスでごめんよ。

となると、僕としては当初考えていた代行封印が望ましく思えるね。後々、鬼が一人がいるであろう検死を両*することも視野に入れられそうだし。

>詩音
知恵沙都子両*…?
沙都子大石両*のことかな。両*の場合は大石さん代行になるだろうからBJの心配はないはず。

>圭一
ごめん、僕が半日頭ずれてた。朝方に言ったifの話だね。今誰かがそんな案出してたかなぁ、と思って。
僕はずっといたから、前のテープの話題が出てもいきなり頭が戻らなかったみたいだ(苦笑
ともあれ、その件については同意。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時40分  2006/4/16(日)
>悟史
あぁ、私も色々考えていて少し勘違いをしていたようだ。
済まないな。
判定が少ないから、どうしても仮定の話が多くなってしまって普段以上に慎重にならないといけないからな。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時40分  2006/4/16(日)
>詩音くん
今更だが、表にするのかい? …必要はないと思うが。
前原圭一(DM) (12回目)   22時40分  2006/4/16(日)
>魅音
両警備鬼側の前提で話すが
いま、ここで使わせるよりも代行を使用しないほうがいいのじゃにあかって俺は思う
大石さんが鬼で先生が鬼なら、代行は今まさに、最後に使用できるチャンス(大石さん鬼で憂慮前提)
先生が人なら、後半になれば、鬼に当てる確率も上がる
先生が襲撃されてしまうってこともあるが
俺はそれで、グレーは消えるしベターだと思ってる

いま、ここで使用するほうがわからないって思うかな
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時41分  2006/4/16(日)
>悟史君
>鬼が一人がいるであろう検死を両*することも視野に入れられそうだし。
へえ。この時点で検死に鬼がいることが確定しているのね。
どうしてかしら? 真配置を考えた上で最も可能性が高そうだから?
考察に既に出ているかもしれないけど、理由聞いてもいいかしら。

>知恵ラス鬼なら代行のこと心配する必要ないじゃんっ!
知恵さんがKなら心配する必要はあると思うけど。
まあ、私はどのみち封印の方向でいくけどね。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時41分  2006/4/16(日)
>鷹野さん
ふーむぅ…了解です。
とりあえず、私視点で確定と考えていいのは、レナさん鬼というこの1点ということですな。
検死両鬼で判定偽っての葛西人か、葛西鬼か。

……こう言ったらなんですが、葛西鬼のほうがまだ信じられる気さえしますよ(汗
北条沙都子(DM) (18回目)   22時41分  2006/4/16(日)
大石さんのお言葉を偽とすれば
【大石−葛西−誰か−誰か】
で、たとえ大石さんKでも明日ミスをすれば後がなくなりますが取りあえずは続く筈

大石さんのお言葉を真とすると
【レナ−葛西−?−?】
で大石さんを憂慮した場合明日ミスで終了ですが一応は続く
【レナ−鷹野−入江−?】
ならば以下同文(あまりこちらの可能性は考えてはいませんが)

…ですわね。
前原圭一(DM) (13回目)   22時42分  2006/4/16(日)
>悟史
ああ、俺は遅れてきて、発言するのがこの時間帯になってしまったのが、悪かったのかもしれん
園崎詩音(共感) (13回目)   22時42分  2006/4/16(日)
>知恵先生
そうですね。
憂慮と、警備先、代行先が集計できれば問題ないとは思いますので、無理に表で出す必要は無いですね。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時42分  2006/4/16(日)
>圭ちゃん
ん…なるほど。
個人的には代行はあんまり使いたくなかったりするんだけどね(苦笑
とりあえず了解。案組みなおしてみるよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時44分  2006/4/16(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
詩音│大│遊撃│任

今日の憂慮は大石さんですね。
理由は葛西の心証が低く人側に見えなかったことから恐らくGJの可能性は低いだろうとの判断から。
大石さんには人でしたら配置がほぼ決まっていますので、襲撃先と思われる所を警備してください。
代行は任意とさせて頂きます。
撃った場合や撃たなかった場合どちらにせよ明日の朝に報告と理由をお願いします。
この報告で知恵先生を判断したいと思います。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時45分  2006/4/16(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
魅音|大|遊撃|任

憂慮は最も怪しい大石さんで。
大石さんはラストチャンスだからGJを。

両*はやめ。知恵先生に任せるよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時45分  2006/4/16(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
入江|大|遊撃|封

【憂慮】大石さん
検死視点で固定警備を抜かれた可能性の高い大石さん憂慮は鉄板だと思います

【警備】遊撃
大石さんが人ならGJ狙ってください

【代行】封印
圭一くんや沙都子に撃つのも考えてみたんですが・・・
良い使用先が思い浮かびませんでしたし、明日以降もう少し配置が分かってきてからでいいと思います
前原圭一(DM) (14回目)   22時45分  2006/4/16(日)
圭一|大|園主|任

理由は後述
北条沙都子(DM) (19回目)   22時45分  2006/4/16(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
沙都|大|遊撃|封

理由後述ですわー。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時45分  2006/4/16(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼―
鷹野|大|遊撃|任


【憂慮】鉄板。あなたに人判定が出たら【レナ-葛西】について真剣に考えてみるわ。

【占い】残念だけど、もう出せないわね。

【警備】最後のGJに賭けて頂戴。

【代行】お任せするわ。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時46分  2006/4/16(日)
みんな結局表にしてるのかい…。

【憂慮】大石
沙都子くん、あるいは検死どちらかとの両*を考えたが、沙都子くんの黒さにいささか差異を感じる。検死はグレーだが決め手に欠ける。ならばここは確実な手段を執るべきと考えたよ。

【警備】知恵固定
まったくぼく視点で申し訳ないが、大石さんが人ならぼくに固定して欲しいな。この先ぼくの代行能力が必要になると思う。

【代行】任意
いつもどおりだ。ブラフであろうと封印とは言わないぜ。

 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
知恵|大|知恵|任
大石蔵人(警備) (15回目)   22時46分  2006/4/16(日)
【憂慮】圭一
【警備】遊撃
【代行】任意

まあ、これ1択かと。
レナさん鬼となれば、嫌でも前原さんが怪しく見えてきますからねぇ。
警備は遊撃で。知恵先生と園崎が最も襲撃される可能性が高いと考えていますので、この中から選択します。
代行に関してはお任せしますよ。私代行でもしょうがないと思います。

 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
大石|圭|遊撃|任
北条悟史(DM) (22回目)   22時46分  2006/4/16(日)
>鷹野さん
僕12回目、13回目の理論にもとづいての考えです。
レナK切りは今考えても仕方ないし、警備鬼の残りグレー鬼の場合だと、残りが沙都子知恵っていうのは考えにくくないですか?
それならもっといいやり方があったはず。

そういうことです。



で、ごめん、遅れた。僕も意見を出しておく。
 
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
悟史|大|任意|任
園崎詩音(共感) (15回目)   22時48分  2006/4/16(日)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
詩音│大│遊撃│任
魅音|大|遊撃|任
入江|大|遊撃|封
圭一|大|園主|任
沙都|大|遊撃|封
鷹野|大|遊撃|任
知恵|大|知恵|任
大石|圭|遊撃|任
悟史|大|任意|任

集計します。
前原圭一(DM) (15回目)   22時48分  2006/4/16(日)
憂慮 レナが鬼側で葛西さんとのGJ(葛西さんが鬼側であれ人側であれ)よりも、大石さんのほうが疑わしいかなって思ってる

だから、憂慮は大石さんだな

警備 俺は園崎を主にまもってもらいたいかな 
園崎が鬼側ってのが一番少ないように思えるしね 
また、大石さんを判断するためにも範囲を狭めたいかな

代行 任意を推すけど 俺の代行論については述べたから、そっちを参考にして
北条沙都子(DM) (20回目)   22時49分  2006/4/16(日)
憂慮は大石さんですわ。情報の為でも自らの死を立候補すると言う事は考えられませんでしたの。
それに、取りあえずは情報が出ますわ。

警備は…大石さんが本当に人なのでしたらGJをお願いいたします。

代行は…大石さんお人の可能性も考えて封印で(…と思っていたのですが憂慮先代行なら良いのかも…)
北条悟史(DM) (23回目)   22時50分  2006/4/16(日)
ここまで散々大石さん憂慮の必然性は述べたはず、よっていまさら憂慮の理由を説明する必要はないね。
仮に大石さん人だとしても、今日はおとなしく吊られ、GJを目指してほしい。

代行は一応任意に。どうするかは任せます。
状況的なものとはいえ、僕はそこまで両検死鬼の可能性は切り捨てきれなかった。
だから、それらの考えもこめて任意ということで。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時50分  2006/4/16(日)
【憂慮】大石8、圭一1
【警備】遊撃6、任意1、園主1、知恵1
【代行】任意7、封印3


と言う事で決定案は

【憂慮】大石
【警備】遊撃
【代行】任意

に決まりました。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時51分  2006/4/16(日)
あ、理由が逆ですわ(汗)代行は大石さん鬼の可能性も考えて…ですの。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時51分  2006/4/16(日)
堅実警備で憂慮される日が来ようとは……。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時53分  2006/4/16(日)
>大石さん
人でしたら今回は運がなかったと言う事になりますね。
ですけれど、配置が見えているはずですので人でしたらGJ頑張ってください。

後はお体を大事に。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時54分  2006/4/16(日)
>詩音
ありがとうございます。
守る範囲も大分絞られていますし、今日の表を見返しながら警備を決めますよ。
範囲は先ほど申し上げたとおりです。
北条悟史(DM) (24回目)   22時54分  2006/4/16(日)
時間なくてあせって間違えた…、けどもう時間切れだよね。

んー、間に合わないので、ここでつぶやきますが警備先は遊撃でなく、園崎重視でお願いしたいです。
というより、明日園崎抜かれてたら、僕の中で大石さんがかなり黒よりになります、とだけ。

園崎以外ならばどこを抜かれても情報になります。逆に園崎鬼なんて、ぶっちゃけもう今の時点に考えにくいです。
以上、遅れながら警備先への注文でした。聞く聞かないは任せますが。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時55分  2006/4/16(日)
>ねーねー
了解ですわ。セットもいたしましたの。

>大石さん
もし貴方が人でしたら(出来ればGJしてから)メイドでゆっくりお休みくださいまし。わたくしは、今日の貴方のお言葉を元に鬼を捜していきますわ。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時55分  2006/4/16(日)
>詩音くん
決定案了解だ。今日までの議論を参考に、今晩じっくりと検討の上、代行の使い方を決めさせてもらうよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時56分  2006/4/16(日)
>大石さん
貴重な体験が出来たと思うしかないわね。
後の日には笑ってネタに出来る日がきっと来るわよ。

>悟史君
理由はわかったわ。
返答ありがとう。


さて、私も下手をすると今日でお別れね。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時57分  2006/4/16(日)
>知恵先生
お願いします。
明日の理由如何によっては黒度があがる事もありますので慎重に考えてください。
代行は使い方によっては強力な武器になりますので。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時59分  2006/4/16(日)
>悟史さん
皆まで言わずとも、私から見たら園崎はほぼ白確定なんですから。

……とだけ申し上げておきましょう。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時10分  2006/4/16(日)
誰も何も言わないわね・・・・・・(汗
北条悟史(DM) (25回目)   23時11分  2006/4/16(日)
んー、見事に流れが止まったね。
いや、もう案も決定したから話すこともないのだけど。

一つ提案。
明日からは決定時間は30分前でよくないかな?
休日の今日でもこの様子だと、明日も早々早い段階からの議論はむずかしいのでは?
もう情報も少なく、心象その他も重要になってくる以上、できるだけ議論する時間は大目にあったほうがよいと思うのだけど、どうだろう。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時11分  2006/4/16(日)
ごめん、ちょっと離席してたよ…。

ともかく決定案了解、セット完了。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時11分  2006/4/16(日)
とりあえず、セットだけはしっかりとしてくださいね。

セット完了
北条沙都子(DM) (23回目)   23時12分  2006/4/16(日)
一瞬意識が宇宙の彼方へ行っていましたわ。今日はトラップを仕掛けるのはやめにしておきます。
セットは既に完了ですの。
大石蔵人(警備) (19回目)   23時12分  2006/4/16(日)
とりあえず、遺言なんかでも。

私にどういう判定が出ても、私人の可能性を絶対に忘れないでください。レナさん鬼だけは間違いないですから。

言いたいことはそれだけですな。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時12分  2006/4/16(日)
>悟史
そうですね。
明日からは心証勝負になりますから議論の時間を多く取った方が良いですね。
集計も楽になりますし、問題ないですね。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時13分  2006/4/16(日)
>鷹野さん
すまないね。ぼくはもっと発言すべきだと思うんだが、考えるのに時間が掛かるタイプでね。今は検討するので精一杯なんだ。
しかしぼくの主義として、最後の演奏だけはさせてもらうよ(左右非対称な表情
鷹野三四(検死) (11回目)   23時14分  2006/4/16(日)
>悟史君
そうね。いいと思うわ。

>知恵さん
別に考察である必要はないわ。

みんなもしネタをやるのが躊躇われるとか思ってるなら気にしなくていいと思うわ。村に活気がないのは寂しいもの。私はそういうの苦手だからあれだけど、昨日までを見ている限りではそれなりに活気があったと思うから。
北条悟史(DM) (26回目)   23時15分  2006/4/16(日)
はぁ、しかし初日にはネタで人人GJを恐れていたというのに、まさか鬼鬼GJなんて奇策を、可能性のひとつとして考えねばならない状況になるなんてね。

世の中何があるかわからないものだなぁ(遠い目
知恵留美子(代行) (18回目)   23時16分  2006/4/16(日)
ぼくも憂慮セット完了を宣言しておくよ。

>悟史くん
投票すべき事項も少ないことだし、いいと思うね。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時16分  2006/4/16(日)
>悟史君
私はなかなかに楽しんでいるわ。
明日には結果がわかってしまうかもしれないのが勿体無いくらい。
・・・人判定出ないかしら(ぁ
園崎詩音(共感) (21回目)   23時18分  2006/4/16(日)
>悟史
ふむ、確かに何があるか分からないものだな。
たとえば最終鬼が突然*したと言う話も聞いた事がある、
今回も可能性だけなら鬼鬼のGJもありえると言うのは初日に想像等出来るはずも無いからな。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時19分  2006/4/16(日)
>鷹野さん
あぁ、そういう意味ではなく「もはや今日の方針を考え始めていて何を発言するかまで頭が回らない」ってことさ(苦笑
まぁ、村に活気があるのが好ましいのはまったく同意だね。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時19分  2006/4/16(日)
大石さん、もし明日GJなさっていたら最終結果がどうであれ、わたくしは大石さんをこの村の英雄と認定いたしますわ。最期のお仕事を頑張ってくださいまし。

ネタをする気力が…
大石蔵人(警備) (20回目)   23時20分  2006/4/16(日)
とりあえず、頭痛いんで寝ます(汗

みなさん、おやすみなさい。
頑張ってGJします。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時21分  2006/4/16(日)
んー…確かにこの状況じゃネタすらやる気起こらないね…。
というわけで私は撤退するかな…、悟史の家に(ぉ

じゃ、おつかれさま〜。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時22分  2006/4/16(日)
>沙都子さん
MVPゲットさせていただきますよw
園崎詩音(共感) (22回目)   23時22分  2006/4/16(日)
>姉上
悟史の家に撤退ですか!?
ふ、不潔です!!
姉上!!

うわぁーーーん(ぇ
北条沙都子(DM) (25回目)   23時22分  2006/4/16(日)
>大石さん
よく休んでくださいまし、人なら明日、メイドに来ようとする前に良く寝てくださいまし。(汗
お休みなさいませ
北条悟史(DM) (27回目)   23時22分  2006/4/16(日)
まあ、僕も楽しんでるんだけれどね。

まさかのレナ圭一葛西鬼で、大石さん神GJで終わってたりしたら笑いうよ。
さすがにないだろうけど(苦笑

>詩音
本家では初日二日目で狼が二連で突然死して、それでも勝った狼もいたね。
なんというか、奥が深いや…。


さてと、魅音が一人で考え込まないように、ちょっと様子を見にいったほうがいいね。
僕も家に戻ることにするよ。それとも沙都子は今日くらい、家に帰ってくるのかな?
園崎魅音(共感) (14回目)   23時23分  2006/4/16(日)
>詩音
ふぇぇ…?(まだ居たのか
そ、その、悟史じゃだめだったのかな…?(汗
北条悟史(DM) (28回目)   23時24分  2006/4/16(日)
んーと、それなら僕が魅音を魅音や詩音の家まで送り届けてあげる。

これで万事おっけーじゃない?
北条沙都子(DM) (26回目)   23時25分  2006/4/16(日)
>にーにー
一応京介さんのお夕飯をつくってから今日は自宅に帰りますわ。でも、お邪魔でしたら退散しますが…(イイ笑顔)
園崎詩音(共感) (23回目)   23時25分  2006/4/16(日)
>悟史
奥が深いですね……
人狼は……
ルールが異なるとは言え、かなりの逆境から勝てるとは……
北条沙都子(DM) (27回目)   23時27分  2006/4/16(日)
人狼はちょっとの運と沢山の努力とCOOLとKOOLで勝敗が決まりますからね…。好配置で敗北したり悪配置で勝利したり…
園崎詩音(共感) (24回目)   23時27分  2006/4/16(日)
>姉上
悟史だから駄目とか、圭一なら良いとかではなく。
結婚前の婦女子が男の家に行くのに反対なだけです!!
け、決して悟史だからとかではなくてですね!!
知恵留美子(代行) (20回目)   23時27分  2006/4/16(日)
さて、なんだか予想と違う展開が連日起きているか正直困っているが、ぼくはぼくの仕事をするだけだ。…世界の敵が、彼らの仕事を全うしようとするのと同じようにね。


…♪

(以下、知恵の口笛の音をお楽しみください)
鷹野三四(検死) (13回目)   23時27分  2006/4/16(日)
>寝た人
お疲れ様。みんなお休みなさい。
今日はゆっくり休んでいい夢を・・・・・・ね?

>知恵さん
そうね。ごめんなさい。
私は検死だから明日を待てばいいだけだけど、知恵さんには考えることもまだたくさん残っているでしょうから・・・・・・
配慮が足りなかったわ。

それじゃあ、私もそろそろ失礼するわ。
おやすみなさい・・・。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時28分  2006/4/16(日)
>詩音
ふぇぇ…ごめん、“お姉ちゃん”…。
じゃ…今日は詩音の家だったらいいのかな…?(不安げ
北条沙都子(DM) (28回目)   23時29分  2006/4/16(日)
それでは、いらっしゃらないみたいですが(ぐす)京介さんあいしてますわー!
園崎魅音(共感) (16回目)   23時29分  2006/4/16(日)
らすとこーる。
園崎茜(司会)         5時32分  2006/4/17(月)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る