◆人狼のなく頃に 第491話 『縁川小石編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り11名】
園崎魅音
詩音[K]
沙都子[鬼]
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時43分  2006/4/27(木)
2日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時6分  2006/4/27(木)
おはようございます。まずは検死結果を。
【富竹さんは人】でした。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時22分  2006/4/27(木)
「初日襲撃ですよー!」
「そーなのかー」

というわけでコンニチハ、あなたの心の恋人、鷹野三四です。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時34分  2006/4/27(木)
おはようございます。

襲撃は検死の鷹野さん?私の範囲じゃないですか・・・
警備先ですが、初日に巫女をはずすのはちょっと度胸がいるので古手さん警備でした。
入江京介(検死) ( 2回目)   6時35分  2006/4/27(木)
鬼隠しは鷹野さんですか。
白判定もらった検死を削って来たと考えれば
単純に古手さんの白印象アップに繋がりますか。
K検死切りは…考えられなくはないですが、
上記理由のために初日から切るメリットがやや薄いと
思いますので、それならばストレートに巫女か警備に
鬼がいることを考えた方がよいでしょうか。

まずは巫女のお二方の判定を待ちます。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時35分  2006/4/27(木)
今日は遠くまで行くのでもう家を出ますが、出先でトラブルに巻き込まれなければ昨日よりは早く戻って来れます。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   6時38分  2006/4/27(木)
>入江先生
おはようございます。

>K検死切りは…考えられなくはないですが、
なんら検死結果を出していないので、ここでのK検死切りは考えなくてもいいと思います。
ありそうなのはこんなところだと思います。
・通説の巫女警備に鬼がいる
・富竹さんの判定を偽るため(入江先生視点ではないでしょうが)
・検死結果への信用をさげるため

それでは出かけます。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時47分  2006/4/27(木)
こんばんの戻りは昨日よりは早いとは思います
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時5分  2006/4/27(木)
なんとかバスに乗れた・・・
なるほどなるほど・・・
バスで寝るので朝はこれまで・・・
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時9分  2006/4/27(木)
おはよう。
鬼隠しは鷹野さんか…。

とにかく出かけてくるよ。20時くらいには戻ってこれると思うな。
入江京介(検死) ( 3回目)   7時12分  2006/4/27(木)
>葛西さん
巫女警備に鬼がいなかった場合の検死信頼度下げだったら
残る鬼配置は園崎、DM、知恵先生の6人の中からですね。
(村視点で私を入れると7人ですね)

この場合だったら先に警備を襲撃する方が、GJ回避を含む
メリットが大きいと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時13分  2006/4/27(木)
はよう、占い結果を出しておくね。

悟史くんは【人】だったんだよ。
これで梨花ちゃんの占いでも人だった場合、圭一くんと知恵先生が最憂慮候補に挙がるね。

また鷹野さんがK検死切りというのは考え辛いね。普通に人と見ていいんだよ。
警備鬼がいる可能性は高いと思うな。警備を襲撃せずに検死を襲撃するということは、今すぐに巫女を襲う理由がないのかな?

そこらへんについて考えてみる必要がありそうだね。それじゃレナは学校に行ってくるんだよ。
(前の社会はインカ帝国のカレーについてだったけど、今日の社会は何だろ?インドの勉強かな?)

今日の本格参加は昨日と同じで8時〜9時くらいになると思う。
詩ぃちゃんの案に特におかしいところは見られなかったから、続投をお願いしたいな。
まだ多数決でいいと思うんだよ。

それじゃまた夜にね。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時14分  2006/4/27(木)
私もそろそろ出かけますね。
21時くらいには戻る予定です。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時29分  2006/4/27(木)
今日は昨日よりも参加時間が短いですわー。
鬼判定でるので憂慮回避という面では関係ないですけど(汗

ああ、そうそう。
鷹野さん襲撃で一番厄介なのは知恵先生の存在ですわね。
三日目に両殺するなと言った所で私は素直に両殺しない先生には見えなかったんですわよね。まあこのあたりは知恵先生次第ですわね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時38分  2006/4/27(木)
鷹野さん襲撃ですのね。

判定は
レナ→悟史○
梨花→?
入江→富竹○

富竹さんの判定を偽るぐらいしか今日のタイミングでの検死襲撃に意味はないと思いますけど・・・、でも富竹さん鬼なら特攻した方が得だとも思いますし、以降の検死結果の信用落とし、もしくは監督が鬼側で検死結果の独占のどちらかでしょうね。
もう何人かあげられてますけど、初日警備ではなく検死が先に襲撃なところからも警備に鬼がいる可能性は高いと思いますわ。

まさか、昨日私が警備憂慮とか言いましたから、人警備襲って今日表に残るのが鬼警備だけになるのが嫌だった、とかなら面白いのですけどね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時45分  2006/4/27(木)
今日の憂慮候補は圭一さん、知恵先生ですわね。
私から言わせてもらえば、警備と魅音さんも入りますけどね。
個人的には検死襲撃というのは比較的通るものですから
鬼警備がいても自分の検死は抜かないと思いますけど
今回は占いが鷹野さんに当たっていた所為で優先したとも考えられますから、鬼警備がどっちかはこの条件だけでは判断がつきませんわね。


ああ、鷹野さんが襲撃された所為で返信が不可になってしまいましたが一応昨日の質問に返しておきますわ。

魅音さん憂慮は一応あげただけですわ。
魅音鬼、詩音Kの可能性を消していない意思表示のつもりでしたのよ
実際の候補としては
圭一=知恵>警備>>>魅音さんになりますわ。

特に今日検死が襲撃されたことからも、これで魅音さんを憂慮したところで判定が完璧に信頼できるとは言い難いですわ。よって、さらに今日魅音さんを憂慮する気にはなりませんわね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時49分  2006/4/27(木)
私はそろそろ出かけますわ。
制度は【多数決・決選投票】を推しておきます。
纏め役になった場合の人物は皆さんの最多数票に一任しますわ。

帰ってくるのは昨日と同じ9時ぐらいですわね。
それでは。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時50分  2006/4/27(木)
これで、梨花が圭一占ってたらなんというか笑い転げますけどね。

それでは。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時10分  2006/4/27(木)
ちなみに沙都子ちゃんに襲われました。

布団に招いたらぱっくんちょされましたorz
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時10分  2006/4/27(木)
おはようございますー。
監督から富竹さんに人判定、レナさんから悟史くんに人判定ですか。
そして襲撃が鷹野さんですね。

うーん…いきなり検死襲撃ですか。
ちょっと考えてみます。

あ、今日はちょっと早め(といっても9時を回らないくらい)に帰ってこれるかもです。
お昼に顔を出せるようなら出します。ではー。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時5分  2006/4/27(木)
死して屍拾うもの無し。
今更説明の必要皆無、片道切符で冥土に到着

鷹野さん襲撃か、沙都子ちゃんが鬼だったとはねー
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時18分  2006/4/27(木)
おはようございます。
昨晩は【レナさんを警備】していました。

これは一応、古手さんの占った鷹野さんということで、白潰しということになるんですかねぇ。
しかし、初日に検死襲撃なんて久しぶりに拝みましたよ。これをやると、巫女と警備の中に鬼がいるのがほぼ確実になり、村視点に対して多くの情報を残す悪手であると言われてるから、ほぼやらないと思っていました。
これが初日に巫女を警備してもバチは当たらない理由。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時19分  2006/4/27(木)
検死……ね。
多分、古手さんからは鬼判定かな。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時58分  2006/4/27(木)
おはようございます。
今日はかなり寝坊しましたので失礼ながら挨拶だけです。

考察その他は戻り次第行いますね。

>レナさん(ネタ)
今日はカレーの宿敵ハヤシライスの勉強です。
敵を知り己を知れば百戦危うからずですので。

では、行ってきます。昨日と同じくお昼ごろには一度顔を出せるかと思います……って、アンケート出てないんですね(汗

1:多数決か頭首制かそれ以外か
2:纏め役、頭首は誰にするか
3:表の集計は誰がするか
4:参加時間
5:案の投下時間

出しといて失礼ながら帰ってきてから答えます。いってきまーす!!(あわあわ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時11分  2006/4/27(木)
おはよう御座いますなのです。

ちょっと寝坊してしまったのですよ(汗。

まずはお仕事。

沙都子は鬼でした。

思いっきり意表を疲れたのです。
かなり意外な結果なのですよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時25分  2006/4/27(木)
予測どおり……。
後日、入江先生と古手さんが対立するか、同一ラインなのか、あるいは対立偽装のいずれかが起きる。
そこまではいい。でも、どれが真かまではわからないな……。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時16分  2006/4/27(木)
鷹野襲撃ですか…最近初日検死襲撃って流行ってるんでしょうか?
ここ最近続いてるのですよ(汗。
考えられるのは
・巫女警備に最低一人は鬼がいる。逆に配置が悪くそのように見せかけたい。
・検死判定の信頼度を落とすor検死判定の結果をごまかすため。

僕視点では明日の検死結果の信頼度を落とす、又は結果をごまかすためって言うのが有力なのです。
でもそれだけなら今日は警備襲っておいて明日鷹野襲撃で良い訳ですから巫女警備に鬼がいることを強調して僕の判定を偽判定っぽく見せるって言うのもあるんでしょうね。

それでは出かけてきます。
21:00頃までには帰ってこれると思います。
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時42分  2006/4/27(木)
ちょっと遅いがおはよう。
言わなくても分かると思うが、富竹さんからのDMは来てないぞ。

さて、初日からいきなり検死襲撃で、占いは沙都子に鬼判定が出たのか……
とりあえず梨花ちゃんか沙都子のどちらかは鬼側だな。
俺の今日の憂慮も回避できたっぽいし、とりあえずは良かったのかな。
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時54分  2006/4/27(木)
おはよう。

>沙都子
>三日目に両殺するなと言った所で私は素直に両殺しない先生には見えなかったんですわよね。
そうなんだよな……
三日目は詩音が頭首を取るのは必須だな。
レナの占いを俺に当てる形を取れば俺に代行が飛ぶ可能性は無くせるだろう。
ただその場合は確実にレナ抜きをしないといけないんだよな。
このまま行けば大石さんと葛西さんの警備を入れ替えないといけないから、怪しまれるかもしれないな……
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時58分  2006/4/27(木)
そして梨花ちゃん鬼判定。
人確定と見てよさそうね。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時18分  2006/4/27(木)
鳩からのテスト。
入江京介(検死) ( 5回目)   12時25分  2006/4/27(木)
鳩からなので簡単に。

沙都子ちゃんに鬼判定が出ましたか。
2日目から出るとはちょっと予想していませんでした。
夜までに考えてみます。

アンケートについては昨日と同様多数決で。
まとめ役は白判定の方にお願いしたいです。
投下時間も昨日と同様45分前でどうでしょう。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時44分  2006/4/27(木)
竜宮→詩音○ 悟史○
梨花→鷹野○ 沙都子●

詩音→○←魅音

入江→富竹○

これが現在の判定ですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時45分  2006/4/27(木)
アンケートに答えます。まずはここからですよね。
1:多数決か頭首制かそれ以外か
多数決纏め制で。
2:纏め役、頭首は誰にするか
うーん…昨日の最後で大ポカやらかしてしまいましたけど、
悟史くんの発言数が少ないので自薦させていただきます。
今日はなるべく落ち着いてまとめますので…
3:表の集計は誰がするか
白判定の出てる方か、立候補してくださってる方で。
出来れば発言を多くしたいDMは外したいと思ってますが…
4:参加時間
朝に答えたように、9時前後と思っていただけるとうれしいです。
5:案の投下時間
纏め制で、集計を別にしてくださる方がいれば45分前。頭首制でもですね。
決選投票または集計を私がやる場合は、15分前倒しでやりたいと思います。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|______多____
決|______纏____
頭|______詩____

表も投下しておきますー。
各人埋めていってくださいね♪
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時55分  2006/4/27(木)
おかしいです。今日に限ってなんだか忙しいです……orz
一応顔は出せましたが一言二言でまた仕事に戻らねばなりません。

レナ→詩音○ 悟史○
梨花→鷹野○ 沙都子●
入江→富竹○
魅音←○→詩音
祟り→富竹
襲撃→鷹野

今日までの判定と祟り、襲撃を纏めてみました。
そして全ての判定が出たので公言しておきます。
【昨日は代行を使用しませんでした】
初日なので使用しても暴発の可能性が高いこと、使用することでの自分の価値の下落を防ぐため、以上の2点が大きな要因として使用しませんでした。

しかし、梨花さんから沙都子さんへの鬼判定ですか……
なんと言うか、忙しさも相まって今ちょっと考えがまとまりません。
失礼ながら考察はまた後に。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時58分  2006/4/27(木)
まずは鷹野さん襲撃の理由。
大雑把に言って、葛西(3回目)と同意見ですね。
1.通説の巫女警備に鬼がいる
2.富竹さんの判定を偽るため(入江先生視点ではないでしょうが)
3.検死結果への信用をさげるため
という奴です。
ちなみに、初日検死襲撃は悪手だと思いますので、鬼側にとって
理由がかなりあったと思っています。

1の場合。これだと人巫女←鬼警備で抜かなかったのか
鬼巫女←鬼警備で抜かなかったのかで違ってきますけど。
別段昨日の時点で警備の心象が違うわけでもなかったですし、
人←鬼警備で抜かなかったとしたら疑問です。
占いも遅めですし、初日から抜いてしまえば好き放題できますからね。
という事で、
【竜宮ー大石】【梨花ー葛西】
という組み合わせを頭に入れておくことにします。
とは言え、別にラインを作るとかあからさまに疑ってるというわけではありません。
この考察はあくまで【巫女ー警備】が存在する、という仮定の話ですから。
これは2以降についても同様です。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時59分  2006/4/27(木)
2の場合。これだと入江鬼側確定って感じですね。
ただ鷹野さんが占われてる状態で、わざわざグレー検死の入江先生に目を集めるのは…?
という疑問があります。ということでこの場合は入江先生は
K>鬼の可能性が高いですかね。
さらに、あまり配置も良くない気がします。あからさまに疑われても
これくらいしか戦法がなかった、という苦しまぎれな感じでしょうか。

3の場合
これは2のパターンとも被りますが、富竹鬼側を疑わせるのが目的って
所でしょうか。沙都子も言ってますけど、今後の信用を下げるためなら襲撃は今日でなくてもいいはず。
まぁ沙都子に鬼判定が出たので、それを折込み済みで襲った可能性は否定できませんが。
このパターンだと検死は両人。若干ですけどレナさんや園崎(私視点ではないんですけど)、あと薄いながらも梨花ちゃまのスケープゴート切りという可能性でしょうか。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   13時0分  2006/4/27(木)
沙都子の鬼判定についてですけど、これは昼になって知ったので考えとかまとまってません(汗
帰るのが早ければある程度考察も出来るかもしれません。では〜☆
知恵留美子(代行) ( 3回目)   13時1分  2006/4/27(木)
1:多数決か頭首制かそれ以外か
今の人数は最悪でも7−3−1。まだ多数決でいけるかと思います。
2:纏め役、頭首は誰にするか
詩音さんがいいかなと思ってます。
魅音さんは鳩参加でちょっと纏めは無理そうですし、悟史さんは昨日一日を見ても少々発言が少なかったので。
悟史さんが「詩音さんに任せておけるもんか!僕がやる!」とめちゃくちゃやる気出していただければまた考えますが。
3:表の集計は誰がするか
喉が余っている白い方にやっていただきたいと思いますが……
4:参加時間
今日の日中はちょっとわかりません。出せるときに顔は出しますが……まったく出せない可能性もあるとだけ。
夜は昨日と同じくらいになるかとおもいます。20時〜21時ごろですね。
5:案の投下時間
集まりを見つつ45分前くらいでしょうか。集まりがいいようなら1時間前でも大丈夫でしょうが、その辺は集計の人と纏め役に一任します。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|______多___多
決|______纏___纏
頭|______詩___詩
知恵留美子(代行) ( 4回目)   13時3分  2006/4/27(木)
くっ、すみません時間切れです。

考察はまた後ほどにさせてください。

この忙しさはハヤシライスの陰謀でしょうか!
許しませんよ!(涙
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時7分  2006/4/27(木)
おっと、アンケートに答えてなかったな。

1:まだ多数決でいいんじゃないかな?
2:詩音続投でいいだろう。
3:希望者がいれば希望者で。
  喉があまってれば俺がやってもいいぞ。
4:8時くらいからかな。夕飯時は一旦抜けるが。
5:俺は30分前でもいいと思うが……まとめ役に一任だな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   13時12分  2006/4/27(木)
表への記入を忘れていた……
レナと沙都子の分も記入しといたぞ。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多_____多多_多多
決|______纏決_纏纏
頭|詩_____詩__詩詩

さて、検死襲撃はちょっと予想外だったが考察してみるか。

まず鷹野さんは人だな。何の判定も出してないのに鬼を切るメリットは無いからな。
また、梨花と沙都子の両鬼側は無いだろう。せっかく二日目に占えた鬼DMに鬼判定出す意味がわからん。初日占いも鬼でSSなら分からんでもないが鷹野さんは既にいないからな。

では、せっかく梨花ちゃんと沙都子で鬼側縛りがあるのだから、残りの考察は分けて考えてみよう。
前原圭一(DM) ( 4回目)   13時12分  2006/4/27(木)
・梨花鬼側の場合
この場合は偽鬼判定だということになるな。今日の鷹野さん襲撃は明日沙都子に人判定を出されないようにするためだろう。
監督は鬼Kか、もしくは人なら今日襲撃される可能性もあるか。
ただ、監督は生き残った唯一の検死だから今日は警備が付くだろう。
襲撃が難しいことと、梨花ちゃんの初日占いを考えると監督Kの可能性がありそうだな。

では次に偽鬼判定の意味を考えてみよう。
まず第一に思いつくのは今日の憂慮候補を庇っただろうな。
沙都子に白が出て憂慮される可能性があったのは誰か?
……俺と知恵先生だな。
だが代行という能力と昨日の発言力から見ると俺不利だろうか。
もちろん俺は人だから、俺視点では知恵鬼の可能性が高くなるかな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   13時13分  2006/4/27(木)
ではここで別観点から偽鬼判定を見ていこう。
鷹野さんには白判定が出てた訳だが、占ったのは梨花ちゃん自身だった。
そこを襲撃してきたという事は、これは鬼側にとって二日目の偽鬼判定は鷹野さんに占いを当てた時から決まっていたんじゃないかと考えられる。つまりは速攻だな。
あらかじめ速攻が決まっていた配置として考えると、ステルス鬼がいない配置なのだろう。おそらく警備代行に鬼が固まっていると予想できる。
監督の鬼K人は不明だが、人であっても警備鬼ならば今日の監督襲撃は容易だろう。
前原圭一(DM) ( 6回目)   13時13分  2006/4/27(木)
すごい長くなってしまった……
もっと要点だけを纏めれるようにならないといけないな。

・沙都子鬼の場合
まずレナー沙都子について考えてみよう。
二日目占いで沙都子ステルスを狙ってきた可能性についてだな。
昨日の案を見てみよう。

礼奈|富|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
沙都|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任

沙都子もレナも梨花→沙都子占いを希望している。
これはレナー沙都子鬼なら誘導を使っていないということだ。
レナー沙都子鬼の可能性は低いだろうな。
まぁ、レナー園崎ー沙都子での沙都子切捨ても考えられるだろうが、沙都子切捨てなら検死は襲わないだろうから無いと思っている。

つまり沙都子鬼なら両巫女人が濃厚だ。
両巫女人なら、何故検死襲撃などという巫女襲撃が遅くなるようなことをしたのか?
今日は沙都子憂慮の可能性が高いだろう。
警備を先に削っておけば、今日の特攻で巫女を1/2で抜くこともできる。
まぁ梨花が鬼判定出していることを考えると1/2ではないかもしらんが、巫女を抜きやすくなることは事実だ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   13時14分  2006/4/27(木)
また、検死襲撃が梨花ー監督を疑わせるものであったとしても、昨日警備襲撃、今日検死襲撃でもいいだろう。
初日から検死を襲ったのなら二日かけて検死を潰してくる可能性もあるな。この場合は警備鬼になりそうだが。

沙都子鬼の場合で、初日から検死を潰す利点は考え辛いな……
悪配置で梨花鬼を匂わせてきた可能性もあるが、そうするにもレナが邪魔だろう。

とりあえず警備が襲われていないことから警備鬼の可能性が高いと思うな。
ただ片鬼なら昨日人警備を襲撃すればいいだろうし、両鬼なら巫女抜いてきてもいいとおもうんだが……
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時18分  2006/4/27(木)
出先のPCをジャックですわ。

>警備入れ替え
それを実行しないといけないので、途中で無理が出て私はそのCSだとレナが残るんじゃないかと思ったのですわ。
まあ昨日梨花を襲撃していても今日私憂慮葛西代行がでるかもしれませんけど、多数決だから防げるかなぁと思っていたのですわ。

・・・と、いまさらいっても詮無きこと。

とりあえず今日はにーにー襲撃なんでしたっけ?
詩音さんが連続頭首がんばれるなら知恵先生襲撃するのが安全ですわ。でも園崎CSも怪しまれるころ。にーにー襲っておかないと頭首を取れる可能性は・・・にーにーの信頼度しだいですわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時21分  2006/4/27(木)
ちなみに、憂慮先代行が行われた場合
CSは梨花−入江K−葛西−知恵になりますわ。

知恵先生を今日残すのなら
こちらの方も考えておいたほうがいいかもしれませんわね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時26分  2006/4/27(木)
悟史の信頼度なぁ……
俺が人ならあまり頭首には推したく無いかな。

ちなみに俺が人なら今日警備憂慮を推してる気がするんだが。

>CSは梨花−入江K−葛西−知恵になりますわ。
COOLさから知恵先生をCSに入れずらいが、状況ではもともと知恵先生はCSに入れやすい。
あのCOOLさは厄介なんだが…
表で梨花ー入江ー知恵も仄めかしておくか。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時28分  2006/4/27(木)
出先のPCをジャックですわー!
信頼してた梨花から私に鬼判定なんて予想外もいいところですわね。

梨花鬼側確定として・・・、ランダム占いは鷹野さん、で即襲撃。
ランダム占い先から考えると梨花−監督Kの可能性が濃いですわね。
ヒジョーにあからさまなのが気になりますが。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   13時34分  2006/4/27(木)
逆に言うなら今日鬼判定を出すしかない配置だとも取れますわね。
今日白判定を出した場合、主な憂慮候補は圭一・知恵。このどちらかに鬼側がいる可能性が高い。

圭一鬼の場合、昨日富竹憂慮にあれほど票が固まったのは当人の怪しさもあったけれど、圭一さん占いを出させないため、というのがあったのかもしれませんわね。ペア思考の人が多ければちょっと誘導をかければ北条占いにできますわ。そこで北条のどちらでもいいから梨花が偽鬼判定を出せば、レナ→入江 梨花→圭一になるのは濃厚。
梨花−圭一はありえますわね。

逆に知恵鬼の場合、単純に今日の知恵憂慮を回避するための偽鬼判定ということになりますわね。これも十分考えられますわ。逆にいうなら【梨花−警備−知恵−監督K】なら庇っても意味が薄い鬼ばかり、ランダム占いの鷹野さんも納得できますわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   13時47分  2006/4/27(木)
ランダム占いから梨花−監督Kを主軸にすると、
配置がえらく狭まりますわね・・

園崎は両人確定。両巫女鬼さえ考えなければにーにーも人。
大石・葛西・圭一・知恵の中から二人鬼がいるということ。
でも警備に鬼が一人もいないなら、さすがに初日は警備襲撃で二日目に鷹野さんだと思いますわ。
最低でも警備に一人は鬼がいると考えるべきでしょうね。

ランダム占いとこの偽鬼判定を加味して監督がKだとするなら
【梨花−監督K−警備−圭一】
【梨花−監督K−警備−知恵】
【梨花−監督K−大石−葛西】
この三つのどれかが私視点では濃厚ですわね。

両巫女鬼なら、正直誰でも入りますわね。DMでも憂慮さえ回避できればどっちが占っても庇えるんですから、圭一さんだってにーにーだってありえますわ。ただ、両巫女鬼側なら梨花を切り捨てる形に動いている様子ですけど、梨花にはもうラインがいませんわ。いても監督K。いくら梨花が怪しく動いてもこれ以上人憂慮は稼げない。
両巫女鬼の可能性は低いでしょうね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   13時51分  2006/4/27(木)
今日の憂慮は沙都子になるんだろうか?
ちなみに俺は沙都子以外の憂慮も考えている。
これについては長くなりそうだから後述するな。

沙都子憂慮の場合、検死判定が問題だ。
判定をあいまいにするだけなら鷹野さん襲撃は今日でも良かったはずだ。
つまり今日監督も襲撃される可能性がある。

ここで出てくるのが憂慮先代行だ。監督が襲撃されるにしろ、されないにしろ、憂慮先代行は有効だと思っている。
だがこれは知恵先生が人の場合だ。

知恵先生が鬼なら、使っていなくても憂慮先代行を使ったと言えば、後々総意代行を強要される心配が無くなる。
Kの位置にもよるが、K憂慮フィニッシュも見えてくるな。
憂慮先代行騙りは有効だろう。
そう考えると、初日から検死を襲撃してきたのは、入江ー知恵が鬼側で2人して判定を偽ってくる予定だった可能性があるな。
・梨花ー入江ー知恵 で沙都子に鬼判定 もしくは
・沙都子ー入江ー知恵 で沙都子に人判定 だな

また長いか……続くな
前原圭一(DM) ( 9回目)   13時51分  2006/4/27(木)
憂慮先代行は上手く決まれば一気に鬼を追い詰められが、失敗すると人側の疑惑しか生まない。
知恵先生が人ならこのあたりを良く考えて代行使用を決めてほしい。
また、人ならそろそろ襲撃がきてもおかしくは無い。
憂慮先代行を恐れさせて襲撃されればそれはそれでいいと思うし、鬼側の脅威となるよう頑張って欲しいな。


>沙都子
監督人で今日襲撃される可能性もあるぞ。
その場合、沙都子の判定は闇の中だ。
沙都子は今日の憂慮された場合、憂慮先代行についてどう思ってる?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   14時10分  2006/4/27(木)
>圭一さん
監督が襲撃される可能性ですの?
私は今日は警備をレナ・監督固定にするつもりでしたから。
私憂慮を免れなくても知恵先生に両*を考えてもらえますしね。

監督固定にすれば、監督が明日いなくなれば
抜かれ警備は鬼側でいいと思いますわ。
今回はK切りを警戒する必要もないですし、梨花警備は私としては必要ないと言わざるをえませんわ。


で、話を元に戻して監督が人で今日襲撃される可能性ですけど
正直鬼側が今日偽鬼判定を出して、検死順番に食えばいいやーと思っているとは思えませんわ。検死いなくなればローラー確定ですもの。梨花を切り捨てているとしか思えません。それするぐらいなら監督が人でも残して対立すると思いますわ。
それに今日監督襲撃は度胸がいると思いますわよ。警備両鬼なら知りませんけどね

つまり監督が人だとするなら
【梨花K−知恵−両警備】
【梨花K−知恵−圭一−警備】で三日目フィニッシュ狙いだと思いますわ。つまり白飽和しかけて警備や知恵先生を憂慮される前に梨花Kを憂慮させて勝とうってわけですわね。ただ特に下の配置は鷹野占いはいまいちわかりませんけどね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   14時17分  2006/4/27(木)
>圭一さん
憂慮先代行ですか。
正直私は今日の襲撃は知恵先生が人なら知恵先生が濃厚なんじゃないかと思っていますのでなんとも。していただける分には、明日知恵先生が生きていれば知恵先生が人であれ鬼側であれ情報が増えますから。個人的には私憂慮になるなら両殺希望ですが。
決定案で両殺になれば梨花K憂慮フィニッシュの危険も回避できて言うことなしですわ。まあ梨花と知恵先生が同ラインなら打つわけ無いですけど。
前原圭一(DM) (10回目)   14時48分  2006/4/27(木)
さて、それじゃあ後述すると言った沙都子以外の憂慮だ。

まず、二日目に鬼判定でたDM憂慮はセオリーとされている。
では鬼判定DM憂慮がセオリーとなっている理由は何か?
今回の場合を例に挙げていこう。

(1)梨花ー沙都子どちらかは鬼側なのだからどちらかを憂慮するべき。
(2)二日目は間違えても余裕がある。梨花か沙都子どちらが鬼側かを判断するのが先決。
(3)梨花はKの可能性もあるが沙都子は人か鬼。判断には検死を利用する為、人鬼の沙都子憂慮が良い。梨花に人判定なら人かKか分からない。
(4)もし梨花憂慮して人だった場合、人巫女がいなくなり人不利となる。逆に沙都子憂慮して人でもたいした痛手ではない。

主にこの四つだろう。

だが現状を考えてみると、検死が一人しかいない。
検死判定が信用出来るかと言えば疑問だろう。
つまり(2)の理由「沙都子の人鬼判断」が達成できないことになる。
では「沙都子の人鬼判断」をするためにはどうすればいいか?

まずは憂慮先代行だな。だが先ほど言ったとおり「知恵鬼で実は使って無いんじゃないか?」という疑問が出てくる可能性もある。

……続くぞ
前原圭一(DM) (11回目)   14時49分  2006/4/27(木)
そこで別の方法「沙都子を憂慮せずレナの占いを当てる」だ。
これは俺6回目で考察した通り、レナー沙都子ラインが薄いことから来てる。
確かにレナ鬼の可能性(この場合は両巫女鬼かな?)はあるが、レナの判定は監督よりは信用できると思う。
つまりは「梨花沙都子どちらが鬼側か見極めるために沙都子を残して占う」だ。

だがここで梨花を憂慮するのかと言えばそうではない。
梨花憂慮して人なら最悪だ。(4)の理由を潰してしまっている。
憂慮対象は他の人。
警備>知恵だろうな。村視点では俺もかな?
特に警備は俺の考察を見てもらえれば分かる通り、梨花沙都子どちらが鬼でも警備鬼の可能性が結構高いと見てる。

これにより、(4)の理由も達成できる。
確かに(1)の理由を満たさなくなってしまっているが、沙都子憂慮だと(2)の理由を達成できるかが疑問だ。
前原圭一(DM) (12回目)   14時50分  2006/4/27(木)
くそっ……ギリギリ収まらなかったか……これで最後だ。

長くなったので纏めると
・どちらか鬼側の梨花沙都子から憂慮を選ぶなら沙都子
・梨花沙都子も見極めを重視するなら沙都子占い
だな。

これについてみんなの意見も聞いてみたい。
ちなみに、俺はまだどうするか決めかねてる。
これからの沙都子と警備の発言を聞いて決めたいと思っているな。
前原圭一(DM) (13回目)   15時4分  2006/4/27(木)
>沙都子
>私は今日は警備をレナ・監督固定にするつもりでしたから。
確かに沙都子視点ではそうなるだろう。
だが村視点では梨花鬼と決まったわけじゃない。
警備は一人がレナ固定、もう一人が梨花監督の範囲になるんじゃないかな?
まぁ監督襲撃がくれば警備鬼なのはほぼ確定だろうがな。
優先度は監督>梨花ちゃんだろうし。

>三日目フィニッシュ
ああ、これが怖い。
梨花K知恵鬼なら明日梨花憂慮はダメだ。
だからといって梨花K知恵人を警戒すると知恵憂慮で代行頼みも難しい。
まぁ監督を抜かれた警備を憂慮すればよさそうだが……

>知恵先生が人であれ鬼側であれ情報が増えますから
知恵先生が鬼なら問題だぞ。
実際には使っていないんだからな。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   15時10分  2006/4/27(木)
さて、ちょっと顔出しです。
検死襲撃から全白判定ではあるまいとは思っていましたが、案の定古手さんは沙都子さんに鬼判定ですか。

なかなか面白くなってきましたねぇ……。
しかしおかげで、大分考察がやりやすくなりそうです。

とりあえず、この状況では曖昧な情報も多いですが、確実なのは以下。

1.鷹野さんは人確定
これは言うまでもないでしょうな。

2.古手さんと沙都子さんは別ライン確定
2日目に占えたDMを鬼判定する意味はありません。

3.レナさん及び園崎は、ほぼ白
【レナ・沙都子】のラインはないわけでもありませんが、初日占いから見て薄め。
園崎に至っては【沙都子・魅音・詩音K】か、レナさんの混ざる【魅音・詩音・沙都子・レナK】ぐらいになりました。
古手さんが鬼でこの作戦を取ってくる場合にも、【梨花・魅音・詩音K】ぐらいになってくるし、これならば警備襲撃をしない必然性が低い。
そんなわけで、巫女両鬼でこの作戦を取ってきたのでもない限り、レナさんはかなり人寄りと見ることができそうです。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   15時17分  2006/4/27(木)
まず、今日の検死襲撃には数々の疑問が出てきます。

第一に、何故人警備を襲撃しなかったのかという1点。
後日判定を曖昧にするつもりだったのなら、今日あたり警備を襲撃してしまえば、明日安全に検死を襲うことができた。
それをせず、敢えて初日にやってきたことに疑問を拭えませんねぇ。
確かに、初日に検死が守られている可能性は決して高くはない……そうだとしても、私視点で言うなら私襲撃すればよかったのに、どうして? ということに答えが出ません。

そう考えると、レナさんが人寄りであるという仮定に基づいて考えていいのなら、古手さんか葛西さんが鬼。梨花鬼葛西人か、梨花人葛西鬼かはわかりませんが、後者であれば抜いていてもよかったんでしょうか。葛西憂慮で、後日私警備固定のレナさんに占われる……と考えれば、あまり変わりはないのでしょうか? 古手さん人で葛西さん鬼でも抜かない、という選択肢を取るとするなら、かなりの悪配置であると考えられますな。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   15時22分  2006/4/27(木)
第二に、そもそも大前提として、何故検死襲撃なのか。
警備の問題上、抜くのは3日目の方が安全であるというのはともかくとしても、巫女警備に鬼1人が確実に潜んでいるとされる初日検死襲撃を、仮に古手さん鬼側ならなんでやってくるのか。
これには様々な仮定が現実としてありえそうなことから、考えても
きりがないでしょうけどねぇ。
沙都子さん鬼側ならば、一か八かの賭け。この場合は、案外、超がつくほどの悪配置であると予想される。
古手さんが鬼側だとしても、奇策の部類。鷹野占いはむしろ、襲撃の伏線であると考えても差し支えはないでしょう。この場合、やはり可能性が高いのは知恵先生鬼側の速攻の可能性が高い。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   15時33分  2006/4/27(木)
>前原さん
んっふっふっふ……沙都子さん以外憂慮を考えてらっしゃる?
残念ながら、それはどう考えてもベストじゃないですよ。
いいですか? 憂慮先代行その他での沙都子さんの人鬼なんて……沙都子さんには失礼ですが、別にどちらでもいいんですよ。
確実なのは古手さんか沙都子さんのどちらかが鬼側であるということだけ。これがわかれば充分です。
その上で、古手さんが庇った可能性が高い前原さんと知恵先生を放置して沙都子さんを再び占う? 沙都子さんを庇ってると見られても仕方がない意見です。
おそらく、レナさんが人なら、もうそう何回も占いを出すことはできないでしょう。巫女両鬼の可能性を敢えて捨てて沙都子さんにレナさんを占わせる暇があるなら、単純にレナさんが監督を占えばよろしい。それで沙都子さんに検死判定が鬼と出れば判定真か梨花・入江Kが確定。安全策として知恵先生憂慮だってできますよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   15時38分  2006/4/27(木)
まあ、検死襲撃で少し混乱するのもわからいでもありません。
私も一時、ここは知恵先生を憂慮して様子見……とか考えましたけど、次善ですらないことに気づきました。

沙都子さんには悪いですけど、今晩はやはり沙都子さん憂慮です。古手さんと沙都子さんが同一ラインである可能性すらないのに、そのどちらも憂慮しないというのは、3日目を迎えるにあたり危険過ぎる賭けです。
警備鬼……まあ、私から見れば葛西さんですが、これは古手さんの監視を緩めないようにしながら残しておけば、いずれ馬脚を現すことでしょう。
古手さん鬼で怖いのは、知恵先生鬼側でのK憂慮での代行フィニッシュ。これだけです。それを忘れなければ、古手さんが鬼だとしても、なんら慌てる必要はない。検死襲撃が何故悪手であるかを、鬼側は身をもって思い知ることになるでしょう。
前原圭一(DM) (14回目)   15時49分  2006/4/27(木)
>大石さん
>沙都子さんの人鬼なんて、別にどちらでもいいんですよ。
初日から検死襲撃するなんて奇策の部類だろう。
沙都子の人鬼が分かればある程度配置が読めるんじゃないかな?

>古手さんが庇った可能性が高い前原さんと知恵先生を放置して沙都子さんを再び占う?
俺視点で俺は人だからな。沙都子以外の憂慮候補は警備か知恵先生だが、知恵先生の心証はいい。もちろん知恵先生憂慮も考えてるし、沙都子憂慮だって考えている。

>巫女両鬼の可能性を敢えて捨てて沙都子さんにレナさんを占わせる暇があるなら、
両巫女鬼なら巫女の判定に信憑性は全く無いだろう。両巫女鬼ならどこを占っても一緒だと思うが?

>安全策として知恵先生憂慮だってできますよ。
梨花鬼で知恵先生人なら負けないか?
それとも梨花ちゃんに代行撃つつもりか?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   15時52分  2006/4/27(木)
>沙都子さん
まあ、そういうわけで私は貴女憂慮で考えているわけですけど、貴女視点で最も最有力である配置を1本、教えていただきたい。
私は初日の発言能力から、貴女が人である可能性も捨ててはいない。もし、本当に人であるなら人側は既に窮地に立たされていると言えます。
自分が人で、今日憂慮された場合に次善であると考えられる策があれば、それも提示していただけると非常に助かります。

>古手さん
最近流行ってる〜なんて言っている場合ではありませんよ。貴女は既に渦中の人間です。
沙都子さん鬼側なら何故、初日検死襲撃だったと思います? 貴女視点ですら見て、初日に人警備を襲撃し3日目に安全に抜くのでも似たような効果が得られたのでは……むしろ、そちらの方が怪しまれないで済んだのではないかと思うのですよ。まあ、入江先生の判定も鬼なら、という前提条件つきですがね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   15時55分  2006/4/27(木)
>古手さん
続きです。
前原さんも疑ってらっしゃったように、私の言う入江占いで対応できないパターンは、入江先生人側で【梨花鬼K・誰か・誰か・知恵鬼K】という場合だけだと思うんです。これだと入江先生が沙都子さんを人だと言っても、どちらを憂慮すればベストなのか、判別できませんからねぇ。

>前原さん
沙都子さんの人鬼なんて、どんなに頑張ったってもう読めません。知恵先生人で憂慮先代行を撃ったとしたって、どれほど信用できたものかわかったものではない。
何度も言いますけど、梨花さんと沙都子さんのどちらかが鬼、K憂慮で危険はないかどうか、重要なのはそれだけです。

それと、心象を盲信なさるのは危険過ぎますよ。貴方が自分が人だから、というのはともかくとして、知恵先生が人だと思うなら、尚更沙都子さん憂慮なんて危険な要素はほとんどなくなる。知恵先生鬼で怖いのはむしろ、【梨花・沙都子】なんですから。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   15時59分  2006/4/27(木)
>前原さん
>巫女両鬼について
私は、初日の占いの白さから、これも充分考えられると思っています。
【レナ・知恵・誰か・梨花K】で、誰かに入るのは園崎以外なら誰でも問題はありません。
とはいえ、巫女両鬼でないときにベストの占い先を選ぶのは当然。その際に沙都子さん占いでレナさんが鬼と出したら、巫女両鬼で詰むのはむしろそちらの方ですよ。巫女両鬼だと思うなら、占いなんてどうでもいいじゃないか……なんて論法はまったく通用しませんよ。何故、そのようなことをおっしゃいますか。

>知恵先生憂慮
もし、入江先生が沙都子さんに鬼判定を出して、古手さん片鬼ならば、【梨花・入江K】しかなくなります。【レナ・入江・知恵・知恵K】でもない限りは、知恵先生憂慮は間違った選択ではありませんよ? それで代行を封印してくれれば、無事に人確定ができますから。何か、間違っていますか?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   16時2分  2006/4/27(木)
前原さん、初日はこくうさんかと思ったけど、心象を重視してるところから違うな。
大石蔵人(警備) (10回目)   16時4分  2006/4/27(木)
訂正。
【レナ・入江・知恵・知恵K】ではなく【レナ・入江・梨花・知恵K】です。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   16時6分  2006/4/27(木)
前原さんの動きが気になるなぁ……鬼側にしても、あからさまな庇い方に見えるから、Kかな?
沙都子鬼が真で、悪配置であるように思える。
葛西さんも襲撃されない限りは鬼側である可能性が高い。

検死襲撃する以上は、やっぱり古手さんか葛西さんが鬼側であると思うから。
大石蔵人(警備) (11回目)   16時8分  2006/4/27(木)
もう一つおかしいところを発見。
>知恵先生鬼で怖いのはむしろ、【梨花・沙都子】なんですから。
これは、【梨花・知恵】ですねぇ。
前原圭一(DM) (15回目)   16時15分  2006/4/27(木)
>大石さん
>心象を盲信なさるのは危険過ぎますよ。
もちろん妄信はしてないぞ。
心証ではずして何度も痛い目を見てるからな。
ただ、昼の考察の通り、検死襲撃という観点から警備鬼も疑っている。
どちらも状況で怪しければ心証の悪い方を憂慮しないか?

>【レナ・知恵・誰か・梨花K】
これなら沙都子憂慮でもまずくないか?
明日レナが独断で「監督はKだと思ったから知恵先生を占って人でした」といえば梨花憂慮にしかならないと思うぞ。

>知恵先生憂慮
【梨花ー入江K−(大石・葛西・圭一)から2人】
これで知恵先生憂慮して代行封印なら人負けじゃないか?
前原圭一(DM) ( 1回目)   16時27分  2006/4/27(木)
大石さんはエピさんかな?

沙都子占いってそんなに悪手かなぁ?
沙都子が鬼だから庇ってる訳じゃなく、俺が人でも言ってるぞ。

自分で言っといてなんだが、実際この配置でやられるとヤバイ。
まぁ通らないと思ってたからいいんだが。
大石蔵人(警備) (12回目)   16時29分  2006/4/27(木)
>前原さん
>【レナ・知恵・誰か・梨花K】
>これなら沙都子憂慮でもまずくないか?

沙都子さん占いでまずいのは一緒ですよ。要するに、巫女両鬼がないと考えたときの次善策として、沙都子占いはあまりよろしい手ではないと言っているんです。
というか巫女両鬼で知恵鬼だったら、今日あたり古手さんか知恵憂慮にでもしないと、どちらにしろ手遅れでしょう。

>知恵先生憂慮
>【梨花ー入江K−(大石・葛西・圭一)から2人】
>これで知恵先生憂慮して代行封印なら人負けじゃないか?

これはそのとおりでしたねw
とはいえ私視点じゃあ、【梨花・圭一・葛西・入江K】ということになるんですけど、これだと古手さん鬼サイドがこの作戦を取る価値を感じないんですよ。それこそ私(まあ、私鬼とするなら葛西さんでもいいですけど)を襲撃して後日安全にレナさんを抜くこともできた。そもそも、前原さんあたり占わずに鷹野さんを占うリスクに見合うとは到底思えませんねぇ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   16時31分  2006/4/27(木)
てか、そんな極悪配置は考えたくもない……。
勝てるわきゃねーだろーと叫ぶしかないw
前原圭一(DM) (16回目)   16時45分  2006/4/27(木)
>大石さん
>要するに、巫女両鬼がないと考えたときの次善策として、
両巫女鬼が無ければレナはおそらく人だろう。
沙都子を占って鬼判定が出れば沙都子を憂慮すればいい。
逆に、人判定なら梨花鬼側。二日目が偽判定なら警備代行に固まっていそうだから憂慮知恵、代行警備で大丈夫だと思う。
梨花鬼側がほぼ確定する分、いいと思ったんだが……

>大石さん
>【梨花・圭一・葛西・入江K】
大石さん視点ではそうなるな。
一応考えられる理由としては、
レナ→入江にさせるための初日鷹野さん占いで
俺は誘導で占うつもりだったが、
富竹さんが怪しかったから作戦変更、入江Kを生かして偽鬼判定で俺を庇う作戦で来たとかだな。
偽鬼判定を出せばレナは監督占いになるから梨花ちゃんは俺を占えるし。
まぁ薄いだろうけどな。初日どうなるかなんて分からないし。
ってか俺は人だからありえないし。
大石蔵人(警備) (13回目)   16時45分  2006/4/27(木)
>心証について
これについては長くなるから項目を分けさせていただきます。

まず、心証が悪ければそちらの方を憂慮するか? ということですが、これは状況による、としかお答えできませんね。
すべては情報。必要なのは最終的にはデータです。
心証など二の次。必要であれば、「人だろうな」と思っても憂慮することはあります。

今回の場合は、その最たるものですね。
正直な話を言わせていただくなら、心証面では古手さんよりも沙都子さんの方が数段上です。それでも今日憂慮するのがいいと考えるのは、一重に情報のためだけ。
1人生き残った入江先生が一体、沙都子さんにどういった判定を出すのか……これは、情報が信頼できるかどうかだけの問題ではなく、梨花・入江のラインが有り得そうか、それとも別ラインか、敢えて対立偽装を行ってきたのか……さらに襲撃先も照らし合わせるだけで、初日検死襲撃という最も情報の出たことも含めればかなりの情報を得ることができます。
抜かれがなければ、前原さんか知恵先生への占いも出るでしょうから。
それをレナさん沙都子さん占いなんぞしていたら、グレーが増えてカオスを呼び込むことにもなりえますからねぇ。
前原圭一(DM) (17回目)   16時46分  2006/4/27(木)
また長いって言われたぞ……喉が危うくなってきた。

さて沙都子占いだが、実は本当にいいのかは俺も確信がない。
前例がないからな。
とりあえず俺が思いついたから言ってみたんだ。
沙都子憂慮で確定してしまうと今日話すことがほとんど無くなってしまうしな。
だから他のみんなもこの案に突っ込みどころがあるならどんどん突っ込んでほしい。
大石蔵人(警備) (14回目)   16時54分  2006/4/27(木)
>前原さん
まあ、もし古手さん鬼側だったら……実際それをされると大変困ることになるでしょうから、興味がないわけでもないんですよ。
古手さん鬼側でこの作戦を取るとしたら、入江先生がズバリ鬼であるというのは考えづらいですからねぇ。
その占いを敢えて沙都子さんに当てることができれば、【レナ・沙都子】の線が薄めに見える今、なかなか有効であろうとも思えます。
要するに、入江先生をグレーで残しておいて問題かないかどうかをクリアーできるなら、悪くはありません。
確信がない……というなら、むしろ安心しましたよ。何故そんな奇抜な策を推し進めようとするのかが、イマイチよくわかりませんでしたから。かの有名な方のひぐ狼百計の一つに「奇抜な新策を披露するDMを疑え」というのがありましてねぇ……w
ぶっちゃけ言うと、沙都子さんと知恵先生庇っているようにしか見えなかったので、いろいろと突っ込ませていただきました。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   17時0分  2006/4/27(木)
そして、沙都子占いなおしなんてことをした場合に有利になるのは、
おそらく沙都子サイド。
葛西さんの人鬼にもよるけど、初日検死襲撃から見て古手さん人側なら、多分鬼。
つまり、レナさんが沙都子さんに鬼判定を出している頃には、古手
さんが既に*んでいて、占いが1つ無駄になる可能性というのがあることが致命的欠陥。
前原圭一(DM) (18回目)   17時3分  2006/4/27(木)
>大石さん
>必要であれば、「人だろうな」と思っても憂慮することはあります。
ああ、分かっている。
実は俺も梨花ちゃんより沙都子の方が心証が高い。
だが梨花憂慮は全く考えていないぞ。

「人でも鬼でも情報を出せる巫女は心証が悪くても残すべきだ」
これは二日目鬼判定DM憂慮がセオリーな理由としても言ったな。
だが俺は「初日検死襲撃」という状況から「警備が怪しい」という結論に至った。
あっているかは分からないが、俺なりの考えだ。
梨花沙都子どちらか鬼なのは確定だが、俺は警備どちらかが鬼の可能性もかなり高いと見てる。
だから警備憂慮という案が出てきたんだ。

>グレーが増えてカオスを呼び込む
俺はグレーを減らすだけが占いじゃないと思ってる。
鬼が何人か確定すれば、グレーの中から鬼を探し出せるんじゃないかってことだな。
だが大石さんの言いたいこともよく分かる。
沙都子占いについて、もう少しじっくり考えてみることにするよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時0分  2006/4/27(木)
ちょっと時間が出来たので覗きに来たのですよ。

>大石
>最近流行ってる〜なんて言っている場合ではありませんよ。
これで3回連続なのですよ(汗。
そう思いたくもなるのです。

>沙都子さん鬼側なら何故、初日検死襲撃だったと思います?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時16分で言ってることは理由にも値しないということですか、そうですか(涙。
前回2回とも2日目に鬼巫女からの偽判定が出てますので、そのように見せたいのでしょう。
その他の理由だと今のところ分からないです。
明日になれば情報も増えると思うので少しは謎が解けるかもしれないですけど…。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時1分  2006/4/27(木)
帰って来ました
アンケートです。
1、まだ多数決でいいと思います。
2、私のなかではやはり詩音でしょうか。
3、悟史君なんですが・・・喉の余ってる人で
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時3分  2006/4/27(木)
4、八時前後
5、昨日と同じ45分で・・・
次は考察・・・
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時6分  2006/4/27(木)
ただいま。
…って、沙都子に鬼判定?!
とにかく、じっくりテープ聞いてくるよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   18時8分  2006/4/27(木)
初日検死襲撃ですか・・・
私も最近よくみます
ストレートに考えたらもう片方の検死、つまり監督鬼側ですが・・・
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時19分  2006/4/27(木)
続き
>入江占いで対応できないパターン
いっそのこと占わないって言う方法もあるのですよ。
沙都子憂慮なら明日沙都子についての情報は出ますから、それから入江は判断するとして(私ラインか、そうでないか等)、レナの占いを知恵にあててもいいと思うのですよ。
そうすれば(レナの占いが真なら)知恵の鬼or人Kの情報は出ますので、K憂慮で代行フィニッシュを警戒するなら悪い手じゃないと思うのです。
それに私が鬼判定出したなら真偽はともかく入江の占いはレナの担当になる可能性が大きいです。
鬼もそこら辺は分かってるはずですからそれなりの対応(入江K又は人なら襲撃で占い先潰し等)は考えてると思います。
ですのであえて占わないって言うのも悪くないと思うのですよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   18時33分  2006/4/27(木)
まあそれはおいといて・・・
レナ鬼>
【レナ―沙都子】
確定ですがわざわざ沙都子を梨花に占わせる意味が理解出来ないですね。切っていい鬼なら他は誰なのか
ここら辺が問題になってきますね。
まず考えられるのは警備。
これはまだどちらとも言えません。
次は検死。
これで鷹野さん鬼側はK確定です。
しかしここでK検死を切る必要性が分かりません。
二日目にでも監督を襲撃して判定を偽った方がいいはずですから。
そこで監督>鷹野ですね。DM
沙都子さんを切っても隠せない気がします・・・
あえて言うなら昨日占いたがってた圭ちゃん。
しかしそうなると多弁な二人が鬼側・・・
村にとっては厳しいですね。
代行鬼
有り得ますが憂慮される確率が高いだけにどうかと思います。
あとは私視点でわ無い園崎の両鬼
今のところ一番白に近いからという理由ですね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時34分  2006/4/27(木)
ほとんど皆の意見の二番煎じ(六番煎じくらいかな?)だけど、色々と考えてみたよ。

・鷹野さんは人
これはほぼ間違いないね。一度も検死結果を出してないのに、K検死切り…とは考え難いと思うな。

・レナも人?
僕視点からの推理だけど、もしレナが鬼側だとしたら、僕占いは鬼にしてくると思うんだ。客観的に見て、今生き残っている人の中で僕はかなり怪しまれているほうだったからね。
 まぁ、僕の発言力から別に生かしておいても問題ないと思ったのかも知れないけど。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   18時46分  2006/4/27(木)
>圭一
>沙都子占い
反対なのです。
直接鬼判定を出してるからとかそういうことを抜きにしてもです。
しかし、普通は2日目鬼判定出した巫女は信用されやすいんですけど、最近の流れは反対なんですね(汗。
一つにレナが人巫女なら寿命は短いでしょうから、他を占って判定を一人でも多く出してほしいのです。
それから占って結果が同じなら良いですけど、割れたとき圭一は問答無用で僕鬼と決めてますけど、もし今日鬼を憂慮できなければ人負けになってしまうのですよ。
状況的にレナが白いのは分かってますから割れることはないと思いますし、割れたら僕憂慮って言うのも仕方ないのかもしれないのですけど…。
それからもしレナが襲われたらどうするのですか?
そうなると沙都子、僕どちらが鬼側か分からないですし、僕が鬼側と考えた場合、警備−僕−知恵−?の配置を気にしたら誰でもKはありえるので3、4択くらいになってしまって大変なんじゃないのですか?
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時49分  2006/4/27(木)
・梨花→沙都子鬼判定について

これは多分…梨花が鬼側なんだと思うな。
まず、鷹野さんをいきなり襲撃することによって鷹野さん白をほぼ確定する。とすると必然的に彼女を占った梨花の白さもアップするから、その上で沙都子を鬼判定すれば、憂慮は沙都子になる可能性が高い。

これなら、この段階で検死を襲撃した理由も説明できると思うんだけど…。
というわけで現在の候補としては、
【梨花-入江K-警備-知恵】
【梨花-入江K-警備-圭一】
【梨花-入江K-警備-富竹】
【梨花-入江K-葛西-大石】
こんなところかな。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   18時59分  2006/4/27(木)
>悟史
>梨花が鬼側なんだと思うな。
>梨花の白さもアップするから〜
…悟史よ、何処が白さアップなのですか(汗。
其処まで言い切られるほどおかしなことをした覚えはないのですが…(汗。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時0分  2006/4/27(木)
大石さんが急に多弁になった……
なんだか死ぬまで独断でレナを警備し続ける気がしてきたんだがどう思う?

>悟史
>これは多分…梨花が鬼側なんだと思うな。
安直過ぎだろ……
なんだか悟史を残したくなってきたな。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時0分  2006/4/27(木)
梨花鬼>
沙都子への判定を素直に出す意味は無いですから沙都子人
検死はレナ編と同じ理由で監督>鷹野
警備は梨花を警備してたのが葛西さんから
葛西>大石
(レナ編の場合逆の大石>葛西訂正しときます)
DMは監督鬼側なら富竹>圭一(又逆も然り)
悟史は人判定、沙都子は前述より人っぽい
代行
Kが一番怖い・・・
レナ編よりは確率高め
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時6分  2006/4/27(木)
すいません、まだ校長先生から言いつけられた仕事が終わりません……(さめざめ
最悪の場合、参加が22時を回るかもしれません。本当にごめんなさい……

現時点で見える範囲しかテープを聴いていないのですが、感想を一言。
梨花さん、信頼度ない?
自分の信頼度下降覚悟で言いますけど、梨花さん鬼側と同じくらい、沙都子さん鬼側もありえると言うこと忘れないでください……

あと、早めにいっときますけど【私憂慮は賛成できません】。当たり前ですね。
梨花さん沙都子さんどちらか(あるいは両方)は必ず鬼側であり、低くとも50%で鬼側が憂慮できるのに何でそれ以下の確率である私憂慮が良手なんだかわかりません。
その辺は大石さんと圭一くんが話してくれている(よね?)ので、私の私見を述べておきます。

時間がなくて考察ができません……では、仕事に戻ります……しくしくしく……
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時7分  2006/4/27(木)
>梨花
ほぼ白である鷹野さんを人判定した→真判定→梨花も人?
確かに確実ではないけど、考えられなくもないと思うけど…。

ん〜、梨花を疑ってると言うよりは、心証的に沙都子人を信じてる、って感じかな。
 …僕が悟史であることと関係があるかどうかはわからないけど。(苦笑)
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時10分  2006/4/27(木)
両鬼>え〜どう考察すれと(^_^;)可能性は無限だいですよ
両人>
何気にこれが一番しっくりくるきがする
沙都子確定
監督鬼なら初日検死襲撃も納得出来る
あとは警備から最低一人
DM、知恵から一人でしょうか・・・
しかし作戦が無さすぎる・・・
と言うことで監督人なら
圭一、警備、知恵から二人鬼、Kは別になります。
作戦立てようが無い気もする・・・
古手梨花(巫女) ( 1回目)   19時26分  2006/4/27(木)
はじめて梨花を使って2日目を迎えられたのです。

鬼も見つけてますので幸先がいいのですよ。
前原圭一(DM) (19回目)   19時31分  2006/4/27(木)
>大石さん
>奇抜な新策を披露するDMを疑え
それだけで疑われちゃあ堪ったもんじゃないんだがw
今日は多数決なんだから通るとは思ってなかったし、話題の一つとしてでも捉えておいて欲しい。

>いろいろと突っ込ませていただきました。
やっぱりあれは庇ったように見えるのか……
沙都子鬼にも対応できる案だと思ってたんだが。
まぁ突っ込みは入れてくれて、ありがたかったぜ。
前例の無い案を一人で考えていても良策かどうかは分からないからな。

>梨花ちゃん
>それからもしレナが襲われたらどうするのですか?
抜かれた警備を憂慮するつもりだったな。初日から抜いてこなかったことを考えるとKでなく鬼だろうからな。

>梨花さん鬼側と同じくらい、沙都子さん鬼側もありえる
ああ、分かってるよ。
だが俺の案は穴が多いようだし、今は沙都子憂慮の流れだ。
沙都子鬼なら明日は余裕が出来るんだから、今日の占いは梨花鬼を警戒した占いにするべきだと思ってるな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時42分  2006/4/27(木)
…ちょっとだけ前言撤回。
 多分沙都子は人だと思うけど、一応可能性として両巫女人の場合を考えてみるよ。

【沙都子-両警備-K】
【沙都子-入江K-両警備】
【沙都子-入江K-警備-知恵】
圭一が絡んでくる可能性もアリ。

…むぅ、でも両巫女人でこの時点での検死襲撃は勝算が低いと思うんだよね…。
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時52分  2006/4/27(木)
さて…言い切ってみたはいいものの、怪しまれる可能性大。(笑)

なんとなくそんな気がするんだけどね…まぁ、これで梨花人だったら天然KOOL芝村の誕生ってことでFA(マテ
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時59分  2006/4/27(木)
アンケートに答えておくよ。
1.まだ多数決のほうがいいかな。

2.詩音続投でいいと思うな。ドジっ子属性は捨てがたいs(ふぉんぐしゃ

3.そうだね…ノドも余ってることだし、皆がよければ僕がやらせてもらえるかな?
…昨日みたいに雨が降らないといいんだけど。(笑)

4.今日はもうほぼずっといられるよ。

5.昨日と同じ、45分前でいいんじゃないかな。まぁ纏め役に一任するよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時0分  2006/4/27(木)
ちょっと戻ってきてみましたが……。
古手さんが逆に疑われすぎですねぇ。
これが初日検死襲撃の効果ってわけですか。
なるほど……沙都子さん鬼側なら、意外と悪手ではない……のか?
しかし、それでも沙都子憂慮になってしまうなら同じような気もするけど……鍵を握るのは入江先生だろうか。

>悟史さん
貴方も心証で考えすぎな気がします。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時4分  2006/4/27(木)
ただいまですわ。
大石さんがCOOLなのは初日からわかっていましたのよ(汗
とりあえず今日は大石さんをレナ警備に当てておくのが賢明ですわ。
そうじゃないともしレナ→知恵占いになったとき、知恵を襲撃しないといけないので大石さんがフリー警備になるとあからさまにまずいですわ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時5分  2006/4/27(木)
にーにー・・・

よくわからないですけど信じてくれてありがとう
そしてごめんなさい(爆
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時13分  2006/4/27(木)
こんばんは〜。仕事が長引いたのでこれから帰ります…しくしくしくorz

アンケートの参加時間ですけど、家に着くのが9時過ぎ。
それから食事やらテープの聞き戻しやらで10時くらいからが本格参戦になりそうです…
ごめんなさい。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   20時16分  2006/4/27(木)
表で述べた通り、これから帰宅です。
でも多分こちらで相談する時間も含めて10時な感じなので、9時半くらいからこちらを覗けると思います。

で、昼までの様子と大石さんの発言回数から見て
圭ちゃんと大石さんが真っ向で対立してる感じですね…
多分、これだと圭ちゃんを残すのはかなり難しい気がします。

ですので、多少強引な案ですが「警備両鬼」を疑わしめるために
レナさんに葛西を占ってもらおうとか考えてるんですけど同でしょう?
帰ってくるまでに色々案があればお願いします。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時20分  2006/4/27(木)
あ、ごめんなさい。
レナに占わせるのは葛西固定じゃなくて
【レナ】→葛西or圭一
です。

今日の警備で逆に配置させるのは無理だと思ってます。
そして沙都子憂慮になれば圭ちゃんがレナさんに占われるのはほぼ確実。そうなれば詰みです。
それを見越して、こういう博打を打つのも手ではないかと考えてます。
憂慮は沙都子(ごめんなさい)、そして梨花鬼側の可能性を潰すための葛西占い範囲です。
細かい説明は表で加えながらします。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時31分  2006/4/27(木)
\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多____多多多多多多
決|_____纏纏決纏纏纏
頭|詩____詩詩_詩詩詩

表を埋めておくよ。魅音のも記入しておいたけど、これで合ってるかな?
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時40分  2006/4/27(木)
>沙都子
>大石さんをレナ警備に当てておくのが賢明ですわ。
昨日、大石さんがレナ警備で抜かれていないんだから、自然とこうなるだろうな。
>レナ→知恵占いになったとき
これは何とか避けたいな。知恵は襲撃される可能性が高いとかなんとか言うしかないか。
知恵先生に占いが回ったら監督にはKでなく鬼になってもらうしかないな。

>詩音
>圭ちゃんと大石さんが真っ向で対立してる感じですね…
あんまり対立した気はないんだが…
大石さんにもそう思われてるかな?
>【レナ】→葛西or圭一
これは無理だと思うな。明日の鉄火場を考えたら監督か知恵先生だろう。
>今日の警備で逆に配置させるのは無理だと思ってます。
ああ、俺も思ってきた。今日大石さん襲撃(レナ特攻?)を少し考えてる。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時43分  2006/4/27(木)
ただいまですわ。
これからご飯食べたりして9時すぎごろ本参加になりますわ。

>大石さん
私憂慮なのは、まあ自分でもひっくり返せないと思うので構いませんけど。
配置を一本に絞るですの?なかなか難しいことを言いますわね。
まあリクエストにはお答えしておきましょうか。

とりあえず私は梨花K−知恵はあまり考えていませんわ。これは私の考察でほぼ梨花−入江Kを主軸にしていると言っていることからも明らかだとは思いますけど。まあ理由は初日の梨花と知恵先生の印象ですわね。繋がっている様には見えませんでしたわ。
あと昼も言いましたけど、両巫女鬼でラインのない梨花を怪しませる必要なんてないですわ。それならまだ園崎に疑惑をもたせることができるレナさんがにーにーに偽鬼判定を出せばいいんですから。だから両巫女鬼もほとんど考えてないですわね。
(二日目で一本に絞るんですから、心証推測ぐらい許して欲しいのですわ)

続く。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時48分  2006/4/27(木)
>大石さん
で、次に監督Kならなぜ梨花がランダムで鷹野さんを占ったかがポイントだと思います。

検死人Kなら、別に無理して鷹野さんを占う必要はそこまでありません。なぜなら偽鬼判定を出すと決まっていた場合、鷹野さんを占っていなければ今日レナ→検死、梨花→圭一となる可能性が高いですわ。ここでレナさんが鷹野さんを占っていれば二日目に検死襲撃と重ねて占いを潰すことも出来る。監督がグレーで残れば安全策でKを憂慮にもっていける可能性もありますわ。

何がいいたいかというと、【梨花−監督K−知恵−誰か】なら鷹野さんを占い、わざわざレナさんに監督を占わせるよう誘導する必要は皆無なんですわ。だって監督を憂慮できればこの配置なら代行でフィニッシュなんですもの。
よって知恵先生はこの配置には入らないと私は思います。

まだ長いといわれましたわ
北条沙都子(DM) (11回目)   20時49分  2006/4/27(木)
つまり今までの私の推理が的を得ているなら
【梨花−監督K−圭一−警備】
【梨花−監督K−大石−葛西】のどちらか。

これで、鬼側が初日警備襲撃でなく検死襲撃を選択したことから
【梨花−監督K−大石−葛西】が私が今思う最有力ですわ。

偽鬼判定を出したことからすれば前者の方がありえるんですが
前者なら警備襲撃が先でいいはずなんですわ。
つまり、あなたが怪しいと言ってるんですけどね、大石さん。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時53分  2006/4/27(木)
牙をむく沙都子
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時54分  2006/4/27(木)
ただいま、テープを見ながら答えるね。

>圭一くん
>レナも沙都子占い
面白そうな案ではあるけど、その場合はほぼ高い確率でレナ襲撃になるね。
どちらかが鬼側だとしても、レナの占いで白黒が付くわけだからレナを襲撃せざるを得ないと思う。
それで検死襲撃という、警備が疑われる襲撃先である状況で、レナに結果を任せるような形は賛同できないかな。
もしレナが襲撃された場合、抜かれた警備は鬼側確定だよね。
でも、梨花ちゃんと沙都子ちゃんどちらかが鬼側か分からないから、その白黒判定は結局1日持ち越すだけになる、という場合だってありえるんだよ。
その場合、4日目の憂慮は沙都子ちゃんにするの?50%なんて確率だと、安全策にもならないと思うんだよ。

今日怪しい警備を憂慮、は良いと思うけど、正直どちらが鬼かはレナも判断しづらいんだよ。
今日レナを襲撃しなかったからと言って大石さんが人確定とは言い切れないしね。(鬼判定に合わせて巫女を抜いてくるとは思えないんだよ。これだと2日目で強力な憂慮候補が2人出ることになるんだよ。)
大石蔵人(警備) (15回目)   20時54分  2006/4/27(木)
戻りました。テープを聴いてきます。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時1分  2006/4/27(木)
悟史>
ごめんね。OKだよ
大石蔵人(警備) (16回目)   21時9分  2006/4/27(木)
>古手さん
ふむふむ、これは大変失礼しました。
とりあえず、古手さんの考えは了解です。

>大石さん
>それだけで疑われちゃあ堪ったもんじゃないんだがw

んっふっふ、まあそうでしょうねぇw
私も実際にそうなのかどうかを検証してみたわけではないので、ブラフ程度に受け取っておいてください。

>沙都子さん
ほう、本当にきちんと一本に絞ってきてくださいましたか。ありがとうございます。
確かに【梨花・大石・葛西・入江K】の配置なら、2日目の偽判定もわからんではないですねぇ。
検死を襲撃しないとなると私がレナさんを抜くしかないが、それでは私が憂慮されてしまうことから、知恵襲撃や園崎襲撃みたいな警備鬼側を主張しまくっている襲撃よりは、幾分かマシ。初日に占いを当てておくことで、白潰しも兼ねる。
問題は3日目にかなり高い確率で、鬼側にメスが入るであろうということですねぇ。特に最終ステルスを兼ねる古手さんは、初日検死襲撃で信用を落としている。万が一憂慮されでもしたら、残るは警備2人でステルス? とてもじゃないかできるとは思いませんけどね。
何はともあれ、沙都子さんの考察は非常に参考になりました。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時10分  2006/4/27(木)
こんばんは。
今からテープ聞いてきます。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時10分  2006/4/27(木)
>圭一さん
>まぁ監督を抜かれた警備を憂慮すればよさそうだが……
三日目フィニッシュの配置の話ですが
監督が人であった場合でも、監督は残る可能性は大ですわ。
というか、監督が人なら私の判定も人。
ならローラーで梨花憂慮になりますわ。つまり別に梨花Kを憂慮させたいだけなら監督を抜く必要は皆無。
抜かれ警備が発生する可能性はかなり薄いですわね。


と、いろいろしゃべっていたらご飯が冷めてしまいましたわ。
今から食べてくるので本参加は9時半ごろからに変更ということで。

・・・といっても、大石さんの質問への返答で言いたいことはほとんど言った気がしていますけどね。

>大石さん
あ、一応言っておきますが
一つに絞ってくれと言われたので絞っただけですわ。
最終的にあげた二つの配置、実際はどちらも疑ってます。
まあ鬼側が最良の選択を選んできたという前提で考えているので
知恵先生がもしかしたら入る可能性もありますけど
とりあえず、最終的にあげた配置のどちらかを考えていると思ってくださいまし。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時12分  2006/4/27(木)
議論に夢中で表を埋めるのをすっかり忘れていましたな。

1.多数決で。
2.詩音さん。
3.白の誰か。魅音さんでも悟史さんでも。
4.本格参加を開始します。
5.45分前に一斉投下。


\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多__多_多多多多多多
決|___纏_纏纏決纏纏纏
頭|詩__詩_詩詩_詩詩詩

まあ、ほぼ決まりっぽいですが。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時13分  2006/4/27(木)
戻りました。

そういえばまだ表を埋めてませんでした。
鷹野がいなくなってしまったので合議制の意味も少なくなってしまったため今日は多数決で良いと思います。
昨日の様子を見たところ纏め制で詩ぃに任せて大丈夫だと思いました。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多_多_多多多多多多
決|_纏_纏_纏纏決纏纏纏
頭|詩詩_詩_詩詩_詩詩詩
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時15分  2006/4/27(木)
>沙都子さん
一本に絞れと言った以上、私を疑うのはいいんですよ。
追記がいただけないな……鬼は人を味方につけたいと思うから、そういうことを言ってしまいやすい。
人だからこそすべてを疑い、疑心暗鬼になっている方が自然。

ま、一本に絞ってきたことはプラス加点しておきましょう。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時15分  2006/4/27(木)
昨日から思ってましたけど
大石さん=SNagさん?

いや、COOL警備ってこの人ってイメージがあるので。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時16分  2006/4/27(木)
先に表だけ埋めておきますね。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多
決|_纏纏纏_纏纏決纏纏纏
頭|詩詩詩詩_詩詩_詩詩詩
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時17分  2006/4/27(木)
ああ、でも栗鼠さんもCOOL警備なイメージがある。

ニャピさんは・・・ちょっとイメージが違うかな。
でもありえるかもしれない。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時20分  2006/4/27(木)
うーむ…言いたいことはほとんど言い尽くしてしまった。(笑)
っていうかこれ(そう思ってるんだけど)沙都子人で推理見事的中してたら物凄くCOOLだよな…我が妹ながら恐ろしい。(何
前原圭一(DM) (20回目)   21時22分  2006/4/27(木)
>レナ
>その場合、4日目の憂慮は沙都子ちゃんにするの?
……抜かれた場合の四日目までは考えてなかったな;
レナをWGJ上等の2人警備にする方法も無くはないが……
まぁ、沙都子占いは反対の人が多いみたいだし、今日は沙都子憂慮だろうな。

>沙都子
>監督は残る可能性は大ですわ。
なるほどな。
まぁその場合もレナと知恵先生の二択になりそうなんだが。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時27分  2006/4/27(木)
>圭一
>初日から抜いてこなかったことを考えるとKでなく鬼だろうからな。
そうですね。
多分それが一番無難だと思います。
各言う私も過去に同じ結論を出してます。
ただ、これはレナに先に言われてますけど、一日答えを伸ばしただけに過ぎません。
一日あれば発言も増えるので其処からヒントが出ることもあるかもしれませんが、やはり悪戯に選択肢を増やすのはいい手だと思ないのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時32分  2006/4/27(木)
沙都子ちゃんの鬼予想配置は聞いているけど、梨花ちゃんからの鬼配置予想も聞いておきたいんだよ。

沙都子ちゃん鬼だとすれば、沙都子ちゃんは最終鬼である可能性が高いけど、検死襲撃などの情報から、どんな配置を考えているのかな?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時36分  2006/4/27(木)
ふぅ、なんとか帰ってこれました。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時36分  2006/4/27(木)
ふぅ、なんとか帰ってこれました。
いまからテープを聞きますけど、その後ちょいと風呂はいらせてもらいます。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時39分  2006/4/27(木)
>圭一くん
そうだね。余程のことがない限り、沙都子ちゃん憂慮でいいと思う。
ただ今の状況が沙都子ちゃん鬼側にしてもメリットが薄いのは本当だよね。
だから梨花ちゃんからも大体の予想配置を聞いておきたい。沙都子ちゃん鬼側で、メリットの薄い作戦をとってくることについて、どんな配置ならしてくるかもしれないと思うのかな?

当事者としての視点で見えてくることもあるかもしれないと思ったから、聞いておきたいんだよ。

梨花ちゃんは他人の考察についての答えは返しているけど、自分自身で考察をあまりしていないことが気になるかな?
自分で配置等を考えて理由を述べている沙都子ちゃんの方が、今は頑張っているように見えるんだよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時39分  2006/4/27(木)
>レナさん
私が鬼判定だされているのに、私が最終鬼の可能性が高いってどういうことですの?(笑
大石蔵人(警備) (18回目)   21時39分  2006/4/27(木)
>古手さん
貴女がおっしゃっていると思われる過去2回、最近のテープの流れをざっと見てきました。
片方は園崎割れで初日に人園崎憂慮で検死襲撃。このときは警備に鬼がいました。
もう片方は巫女鬼で2日目に偽判定、代行で人巫女を始末したあとに鬼知恵先生を占うという展開でした。このときもやはり警備に鬼がいました。
以上の2つだと思うんですけど、確かに参考になりそうですねぇ。園崎割れの場合は2日目に鬼が露見しているという部分と照らし合わせると沙都子さん鬼に、巫女鬼の方は古手さん鬼に照らし合わせることができそうです。
正直、どちらが鬼かはわかりませんが、巫女鬼のケースの場合私がレナさん警備についているのは幸いでしたよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時40分  2006/4/27(木)
梨花鬼決め撃ちかは置いておいて、梨花ちゃんからも情報はほしいね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時41分  2006/4/27(木)
というか、今日の占い案は
レナ→監督 梨花→圭一でしょ。
鬼側はこの占いじゃないと厳しいですわよ。

百歩譲っても梨花→圭一は揺るがしてはいけないですわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時42分  2006/4/27(木)
>レナさん
私が頑張るのは今日で終わりだからですわ!
完・全・燃・焼!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時43分  2006/4/27(木)
とりあえず帰ってきましたー。
今からテープ聞き戻しです。
一応、後はずっといられる予定です。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時43分  2006/4/27(木)
>レナ
>梨花ちゃんからの鬼配置予想も聞いておきたいんだよ。
正直見当が付かないのです。
警備ではなく検死を襲ったことから警備に鬼が居そうですけど、それなら何で巫女を抜いてこなかったか分からないですし、レナ鬼なら何で沙都子を占わなかったか疑問です。
あるとすれば北条両方鬼でどちらか占えるだろうと考えたんじゃないかってことくらいですけど、それでも初日園崎占いする理由もないですし、もう少し情報がほしいのですよ。
>沙都子ちゃんは最終鬼である可能性が高いけど
これはどういう意味なのですか?
もしレナが鬼なら沙都子を占ってないってことで切り捨て覚悟の作戦に出たって事になりますし、巫女両人ならすぐに占われて憂慮されてしまうと思うのですけど…。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時46分  2006/4/27(木)
レナ→詩音○、悟史○
梨花→鷹野○、沙都子●
入江→富竹○
鷹野→富竹?
魅音→○←詩音

ここまでの結果。
これ作るときに初日の入江先生の判定の記述見ましたけど、私やペンタさんと同じ記法ですね。ペンタさんでは無いと思いますけど。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時46分  2006/4/27(木)
まずは現時点での考察です。
もう既に皆さんが述べている内容と重なる部分は多々
ありますが…

<梨花鬼サイド>
沙都子ちゃんに偽鬼判定を出してメリットがあるのは、
今日全白なら憂慮候補に挙げられていたはずの前原さん、
知恵先生ですね。
鷹野さんを襲撃したことで私の判定の信頼度も下がりますし、
今日占いを貰う前原さんは恐らく古手さんから。
前原さんが鬼なら見事にSSに持っていけるといったところですね。

<沙都子鬼サイド>
この場合古手さんは人。
SSできる沙都子ちゃんを切り捨てるのはメリットがないです。
竜宮さん鬼サイドですが、昨日の占いの結果から見ると
誘導が入ったように見えず、全く逆の案を出しています。
単独鬼=両巫女人と考えたいところです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時47分  2006/4/27(木)
今戻りました〜。
これから食事とテープ聞き戻しです。
30分ほど見ていただけると…

>ALL
表の新しめなのだけ見たんですけど、今日は
「多数決のまとめ制、まとめ役私」でいいんでしょうか?
その場合なら、45分前個人案提出としておきたいです。
ちょっと状況を見て、都合が悪いようならそちらだけでもアナウンスします。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時48分  2006/4/27(木)
ギター弾いてたら遅くなった・・・
今から風呂入るからそのあと参戦!
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時52分  2006/4/27(木)
\|竜梨入大葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多
決|_纏纏纏纏纏纏決纏纏纏
頭|詩詩詩詩詩詩詩_詩詩詩

悪くても7−3−1なので多数決で行きましょう。
決定がスムーズなまとめ役制で。
まとめ役はKの可能性もないわけじゃないですが、独裁型の頭首ではないので詩音さんで問題ないと思います。
大石蔵人(警備) (19回目)   21時53分  2006/4/27(木)
>古手さん
北条両鬼ねぇ……んー、つまりこういうことですかな?
初日をSB憂慮に誘導することで、北条占いに誘導。レナさんが自動的にどちらかの鬼を占える……ってところですかな? これは沙都子さんを占えればパーフェクトだったっぽいですねぇ。
今のレナさんの白度からすると、ちょっと疑問点も多いですけど。沙都子さんが入江Kを疑っていることから、そちらの方面に誘導しようとしていると取れないこともないですけどね。詩音さん占いは純粋な信頼稼ぎかK占いでもしたかってところになり、もしくは富竹Kで敢えて寡黙を装って憂慮を誘導したかでもない限りはちょっち考えづらいですなぁ。
とはいえおそらく、今の心証のままならレナさんと古手さんが信用勝負になった場合、勝敗は火を見るより明らかだとは思いますよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時53分  2006/4/27(木)
>圭一くん
>まぁその場合もレナと知恵先生の二択になりそうなんだが。
これは襲撃先候補という意味だよね?
両警備は確定していないから、警備も襲撃候補に含められる可能性はあると思うんだよ。
特に後になればなるほど、人警備によってGJされる確率は高いから。
そこでレナ襲撃か知恵先生襲撃という二択が出たということは、圭一くんは警備に対して葛西>大石という風に考えているのかな?
もしそうなら、どうしてそう思ったのか理由を教えて欲しいんだよ。
レナ視点でも、どちらの警備を信じるべきか迷っているから。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時55分  2006/4/27(木)
魅音さんがなんとなく霧月雪桜さん。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時55分  2006/4/27(木)
>大石
他にも知恵が初日憂慮されているので少し展開が違いますけど第468話でも共感われなしで検死襲撃されています。
こちらは警備、巫女に鬼がいて2日目偽判定出してますね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時59分  2006/4/27(木)
>梨花ちゃん
>>沙都子ちゃんは最終鬼である可能性が高いけど
DM鬼が一番ステルスしやすいポジションだから、最終鬼と言ったけど、両巫女人の場合は、DMだと逆に最終鬼になれないのかな?
それなら撤回しておくね。

ところで梨花ちゃんは、沙都子ちゃん鬼の場合で、入江先生鬼Kは考えていないのかな?
鷹野さん襲撃で、鬼検死だけを残して、明日入江先生が判定を偽って、梨花ちゃんを憂慮に追い込む可能性はないのかな?
それなら、梨花ちゃんもレナも警備も襲われていない理由も説明がつくのかな、と思ったんだけど。
その場合、続いて入江先生が疑いの筆頭になるから可能性が薄いと思ったのかな?
前原圭一(DM) (21回目)   22時0分  2006/4/27(木)
>梨花ちゃん
>一日答えを伸ばしただけに過ぎません。
やっぱりそうなるのか……
とりあえず沙都子占いの話はここで終わりにしよう。
時間も少なくなってきたし、沙都子憂慮の場合について考えて生きたい。

>詩音
時間了解だ。
昨日に引き続きよろしく頼む。

>レナ
>これは襲撃先候補という意味だよね?
すまん、レナじゃなくて梨花ちゃんの間違いだ。
そして襲撃じゃなくて憂慮候補としてだ。
わかりづらくてスマン。
これは梨花鬼・監督を人と仮定したときの話で、明日沙都子に人判定が出れば、梨花K知恵鬼か梨花鬼知恵Kの二択を迫られそうだっていうことだな。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時3分  2006/4/27(木)
>大石
>勝敗は火を見るより明らかだとは思いますよ。
いやまぁ、お前に人を信用させる能力はないと断言されても困るのですけど、前の村でもこういった展開になったらかなり巫女は疑われてましたから仕方ないとは思ってます。
反論するにも情報が足りないのですよ。
明日になれば入江の判定かレナの占いのどちらかは絶対出ますし、僕の占いも出るのでもう少し待ってほしいというのが正直な気持ちなのです。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時4分  2006/4/27(木)
とりあえず判定は確認しましたけど、
レナ→詩音○、悟史○
梨花→鷹野○、沙都子●
入江→富竹○
鷹野→富竹?
魅音→○←詩音

黒判定が出ているから配置に制約がひとつついたと。
【梨花−誰か−誰か−誰かK】
【誰か−誰か−誰か−梨花K】
【沙都子−誰か−誰か−誰かK】

古手さんが鬼なら、
・まぁDMには鬼はいない可能性が高い。(自力憂慮回避にかける
 可能性もあることはりますがリスキーなのも確かです)
・初日に鷹野さん占いを考えると監督は鬼でない可能性は高い。
 (入江先生の占いは一般的には竜宮さん担当になるため)
・となると残りの鬼は巫女、警備、代行、魅音さんあたりと考えるのが
 普通。両巫女鬼もありえるが竜宮さん人なら警備、代行、魅音さん
 の中に2人鬼がいる可能性はかなり高い。

古手さんがKなら、
上の場合の応用だが、さらに巫女、警備、代行、魅音さんの鬼確率が
あがるはず。

結論としては古手さんが鬼なら、両巫女鬼以外ではかなり限定された配置しかないと思われる。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時5分  2006/4/27(木)
>大石さん
>問題は3日目にかなり高い確率で、鬼側にメスが〜
確かに言われてみればそうですわね。
でも今日白判定で明日白飽和が起こりかけ、もしくは起きた場合に
警備が二人とも残っているのは怪しすぎますわ。
ただ、レナさんを白く見せる必要があったのかは謎ですわね。大石さんの言うとおり、レナさんはかなり白くなるはずですわ。

となると、この配置の場合CSはレナさんと対立するより悪配置に見せかけるといったところですか。
つまり警備憂慮に回る前に決着をつけてしまう、と。

逆に圭一さんが鬼側なら明日かばわずに偽装対立なんてのもあるかもしれませんわね。ここまで梨花が怪しまれてしまえば明日庇うだけよりも効果的だと思いますわね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時6分  2006/4/27(木)
>詩ぃちゃん
時間了解なんだよ。
昨日に引き続いて今日もよろしくお願いします。


>ALL
今日はレナが入江先生を占う流れになると思うんだけど、レナが入江先生を占う必要性はあるのかな?
正直に言うと、【今日絶対に】占わないといけない、という必要性があるのか教えてほしいな。

それから、レナは【レナ―魅音―詩音】の配置の可能性を潰すために、今日梨花ちゃんに魅ぃちゃんor詩ぃちゃんを占ってもらうこと(出来れば魅ぃちゃん)を考えているんだけど、これについても感想を聞かせてほしいかな。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時8分  2006/4/27(木)
>レナ
>入江先生が疑いの筆頭になるから可能性が薄いと思ったのかな?
というよりその答えは明日になればハッキリ出るのではないのですか?
襲撃されたら人でしょうし、残っていて沙都子に人判定出れば(僕視点で)鬼側決定です。
それから推理の展開しても遅いのでしょうか?
もし遅いのであればごめんなさい、其処まで推論できる能力はないのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時8分  2006/4/27(木)
>圭一くん
レナじゃなくて梨花ちゃんだったんだね。了解だよ。
たしかにその場合は知恵先生か梨花ちゃんか考える必要があるね。
その場合、レナに知恵先生を占ってもらうというのはどうかな?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時9分  2006/4/27(木)
沙都子さんが鬼なら
・古手さんが黒判定を偽装対立で出す可能性はあまり高くないと思い
 ます。2日目DMへの鬼判定のよくある展開はDM憂慮ですから、
 わざわざ鬼Kを憂慮する意味がない。よって古手さんはまず人。
・竜宮さんは鬼Kか?竜宮さんが鬼Kの場合には、初日の占いがなぜ
 詩音さんなのか?この場合にはDMに鬼が2名以上いてのどちらかを
 占えればよいという作戦の可能性が高そうですね。そうでなければ
 ランダムを当てない意味がわかりませんし。
・竜宮さんが人なら、両巫女人ですので残りの鬼は入江先生、警備、
 魅音さん、DM、知恵先生の中にいるということになりますね。
 これが一番ありそうか?
大石蔵人(警備) (20回目)   22時9分  2006/4/27(木)
>古手さん
ああ、すいません。
別に貴女の個人的能力のことを言ったんじゃないんですよ。確かにレナさんが人側に見えるというのも確かですが、やはりレナさんの詩音さん占いが状況的に彼女を白くしているんです。
しかも、沙都子さんは心証がいい。貴女の言うとおり、この状況じゃあ巫女が怪しく見えて仕方がありません。
逆に検死襲撃によって、貴女の怪しさが醸し出されてしまっている。まあ、レナさん人でも鬼でも、古手さんが人なら貴女はハメられたってことでしょうから。気を悪くしないでくださいね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時11分  2006/4/27(木)
しまった、監督Kを言い過ぎた
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時12分  2006/4/27(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

この辺でそろそろ表投下しておこうかな…。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時12分  2006/4/27(木)
>梨花ちゃん
別に考えることは明日でもいいんだよ。
ただ沙都子ちゃんが本当に鬼側なら、今日特攻してくる可能性もあるし、今の時点で警備が白いとは言えないから、葛西さん鬼なら梨花ちゃんが抜かれる可能性もあると思ったんだよ。(可能性は低いと思うけど)
だから一応、今日の梨花ちゃんの考えを聞いておきたかったんだよ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時12分  2006/4/27(木)
……た、ただいま戻りました……orz
今日は仕事が忙しく、考察を纏めておくことが少ししかできませんでしたすみません。
ひとまずテープを聴いてこようと思いますが、私に対する質問で早急に答えてほしいものがあれば失礼ながら再提示願えますでしょうか。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時14分  2006/4/27(木)
>レナ(途中でおくちゃったのです)
>梨花ちゃんもレナも警備も襲われていない理由も説明がつくの
>かな、と思ったんだけど。
何で昨日警備ではなく検死襲撃の説明は付かないのですよ。
沙都子の判定をごまかすだけなら今日襲撃の方が自然だと思うのですよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時14分  2006/4/27(木)
>レナさん
>正直に言うと、【今日絶対に】占わないといけない、という
>必要性があるのか教えてほしいな。
絶対ということは無いと思いますよ。ただセオリー的には他より検死の方が今日は優先順位が高いのでレナ→入江の組み合わせをあげる人は多そうですけど。

私個人の占い希望は前原さん>入江先生>魅音さん>知恵先生>警備です。巫女の割当は古手さんが鬼判定を出しているので、それをチェックする検死は竜宮さんに占ってもらったほうが安全という考えはあります。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時14分  2006/4/27(木)
ちょいいそいで風呂すませてきます。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時17分  2006/4/27(木)
>レナさん
敢えて言えば、入江Kで憂慮を狙っている可能性があるかどうかを潰すだけですね。この流れを利用して占いを回避しようとしている鬼でもない限り、まず人と出ると思います。古手さんとの判定が割れたときに、K憂慮で知恵代行が怖いなら……知恵先生占で、概ねほぼすべての配置に対抗できると思うので、然程問題は感じませんな。
敢えて言えば知恵先生が、「レナさんは鬼側ですから、代行は絶対にレナさんに撃ちます!」と主張して大義名分とともにぶっぱなして来る可能性があるのだけ、ちょっと。

ただし、古手さんが園崎を占うのはあんまりいい手ではないような気もしますけどねぇ……元から、レナさんと園崎のラインは薄いですから。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時17分  2006/4/27(木)
>レナさん
はっきり言うなら私視点では占わないでいいですわ。私は今日憂慮される身だと思いますので、明日の判定で監督がどっちラインかはわかります。
ただ、村視点ではそうはいきません。監督がグレーで残れば私が鬼の場合は今日の襲撃が監督も鬼で明日判定を偽るという可能性も提示できますもの。つまりあなたが監督をどう見るかで決まると思いますわ。私が鬼にしろ梨花が鬼にしろ、監督がKと思うなら別に占わなくていいでしょう。でも判定を見たいと思うなら監督に判定を出しておくのは悪いことではないと思いますわ。

まあ私視点では知恵先生を占って欲しいところですわね。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時18分  2006/4/27(木)
>竜宮さん
>入江占い
私視点では貰っておきたいところですが、
今の村視点では私Kというところが疑われてますから、
100%必要かと言われると微妙なところです。
今日の村の結果がレナ→入江となったら、判断はお任せします。
その場合で独断があれば理由はお聞きしたいですが。

>古手さんの園崎占い
竜宮さんが誘導しているとすれば
【レナ−魅音K−詩音−誰か(梨花除く)】
この配置を潰すか否かということですね。
前原さんの判定と比較してどちらが優先かと問われたら、
前原さんの方を優先したいですね。
前原圭一(DM) (22回目)   22時20分  2006/4/27(木)
>レナ
>レナに知恵先生を占ってもらうというのはどうかな?
これも考えてたんだが、知恵先生固定にすると知恵先生が人だった場合襲撃されそうだ。
人代行を失った上に占い結果も出なくなる。
だから知恵先生の固定占いは反対だな。
ただ範囲として含めるなら十分ありだろう。

>【今日絶対に】占わないといけない、という必要性
梨花ー監督が鬼側だったことを考えて占いを当てたい。
梨花でもいいが、梨花人監督鬼だって考えられるんだから監督が先かなって思う。
絶対占わないといけないってことは無いだろう。
これは独断するかもしれないってことか?
ありだが、明日理由はきっちり教えてくれよ。
ちなみに、上で言ったとおり知恵先生もありだと思うが、襲撃被せに十分注意してくれ。

>梨花ちゃんに魅ぃちゃんor詩ぃちゃんを占ってもらうこと
梨花ちゃんには俺を占ってもらいたかったんだったが……
同じグレーという意味ではありだろうな。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時22分  2006/4/27(木)
>レナ
>レナが入江先生を占う必要性はあるのかな?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時19分 で言っている通りです。
もし速攻を警戒するのであれば知恵占いで良いと思うのです。
僕の占いは園崎占うよりグレーを潰す方に回した方が良いと思うのです。
北条悟史(DM) (10回目)   22時23分  2006/4/27(木)
>レナ
僕は入江さんはKか、さもなければ人だと思ってるから、あまり占う必要はないと思うな。むしろ、梨花か知恵先生を占ってもらえるほうが個人的には嬉しいよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時24分  2006/4/27(木)
や、やっとテープ読み終わりました…
皆さん長すぎです…
いえ、遅れた私が悪いんですけど…

問題ないようなので、
【決定方法】多数決まとめ制
【まとめ役】詩音
でいかせていただきたいです。

>悟史くん
表投下していただいてるので、表のまとめお願いできますか?

>知恵先生
個人案投下時間は【45分前、猶予5分】で問題ないでしょうか?
一応、5分くらいならずらせると思います。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時25分  2006/4/27(木)
ここで梨花占いは・・・まずいな
入江京介(検死) (10回目)   22時25分  2006/4/27(木)
>前原さん(12回目)
>・どちらか鬼側の梨花沙都子から憂慮を選ぶなら沙都子
>・梨花沙都子も見極めを重視するなら沙都子占い
前者はセオリー通り、後者は占い重ねで巫女の判定ですか。
私の立場で言えば前者になりますか。翌日の判定もありますし。
占い先が襲撃されなければ判定で判断することもできます。
ただ、古手さんKの場合、3日目に憂慮に持っていっても
苦しい状況であることは間違いないですね。

今更な返答なので、前原さんの返答は必要ないと思ったら
なしで構いません。喉も辛いでしょうから。
北条悟史(DM) (11回目)   22時26分  2006/4/27(木)
>詩音
了解したよ。
そうと決まれば、早めに個人案作成しておこう…。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時26分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|入知|圭一|竜宮|入江|任

憂慮は沙都子さんで。
検死襲撃の順番が初日であれ2日目あれ、情報の出る量に変わりはありません。
占いはレナさんが入江先生か知恵先生。これはレナさんの判断に任せ、後日理由の説明をしてもらうという形をとります。
古手さんは圭一さん占い。

警備は当然、私がレナさんで固定。葛西さんには念のために入江先生を警備していただく。もし鬼なら、固定を抜くことはできますまい。

代行は知恵先生にお任せしますが、憂慮先代行等も慎重に、自分の村での信用と天秤にかけてください。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時26分  2006/4/27(木)
テープ、長いですね……ちょっと流した部分もありますがひとまず目を通してきました。

>圭一くん
>憂慮先代行
明確な答えはノーコメントとさせてください。
考えてはいます、とだけ。
(憂慮先代行って目に見えないのでどうしても疑われる元ですしね……

ひとまず、纏めた考察を貼ります……でも、沙都子さん鬼の考察部分しか完成してないんです。ごめんなさい。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時27分  2006/4/27(木)
>圭ちゃん
とりあえず、出すだけ出してみます。
悪配置でも梨花鬼でも、警備で最も配置に入りそうなのは葛西。それと圭ちゃんです。
現状、監督人Kの可能性が高いですし、わざわざ「ほぼ白」のレナさんに監督を占わせる理由がない。
それなら賭けに出てもいいかと思います。
どうせかなりヤバい状況ですし(汗
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時27分  2006/4/27(木)
>詩音さん
>個人案投下時間は【45分前、猶予5分】で問題ないでしょうか?

考察を貼った後、しばらく黙ってしまうことをお許しいただければその間に意見を纏めます。
ただ、理由は一部後述になることをお許し願えますでしょうか。
遅れてしまい纏めの方に負担を強いることになってしまい本当に申し訳ありません。間に合うように善処します。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時28分  2006/4/27(木)
<沙都子さん鬼の考察>
鷹野さんが襲われた理由が白潰しと入江先生鬼側の疑惑、あるいは鬼側での情報偽装の準備でしょうか。
この辺は皆さん考察していらっしゃるので省略。
ただ、解せないのは梨花さんに占われることはわかりきっていたのにどうして判定を出させるがままにしたのか。
つまるところ、なんで特攻してないのかってことですね。
DMにとって2日目に鬼判定は覆すことのできない憂慮要件です。かなり失礼ながら、私も沙都子さんを憂慮に推そうと思っていますし。
それほどまで強力な判定を遭えて受ける必要があるのか。
必ずしも特攻すると限られたわけではありませんが、警備が人であるなら警備を削れる上に私の代行暴発を匂わせることもできるわけですし。
それをするには私の発言からの信頼度が云々あるかもしれませんけど、ものすごく自分で言うと悲しくなるのですが言葉なんて軽いもの、どうとでもなります……(涙
でも遭えて判定を受け、憂慮される。
ここまで考えてふと思ったのですが、今日は梨花さんの警備がとても軽んじられる予感がするのです。

(続きます)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時28分  2006/4/27(木)
沙都|梨|知恵|圭一|竜宮|知恵|任

占い案に梨花の欄があるのは私が憂慮になったときのものですわ。
警備占い共に監督放置。監督が人なら襲撃されるかもしれないでしょうけど、私から言わせれば知恵先生の判定さえでてしまえば、たとえ梨花がKでも怖くないですわ。
監督警備固定で監督占いと、知恵警備固定で知恵占い。どちらが有意義か考えた結果、こちらの方が有意義だと思ったのでこちらで。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時29分  2006/4/27(木)
お風呂入ってきたよ。
詩音>
時間了解
テープ戻してそのまままとめに入るね
北条沙都子(DM) (10回目)   22時29分  2006/4/27(木)
そうじゃなくて、本当にそうなったらどうする気ですの?
勝率ゼロにする気ですか。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時30分  2006/4/27(木)
実際、昼間の顔出しで警備はレナ入江の固定かなと一瞬考えましたし。
梨花さんのラインはすでに無く、沙都子さん憂慮の折に梨花さんが襲撃されたら?
梨花さんの占い対象である鷹野さんはいません。そして出る情報は沙都子鬼、ただそれだけ。残る情報はわずかです。
もともと沙都子さんは切り捨ての鬼で、梨花さんを巻き添えにするために判定を受けたのでは?
その場合、沙都子さんではなくステルスできる位置に鬼がいるのではないか、と思うのですが……
昼間の時点で、梨花さんの警備は殆ど考えていませんでしたが、この考えがよぎったおかげで少しでも警備はつけておくべきだと思いました。

時間がないって苦しいです。ろくろく纏まらない考察を貼るなど屈辱のきわみです。校長先生、恨みますよ……(涙
梨花さん鬼側の考察もしたかったのですが、個人案提出時間に案が間に合わないと困るのでこれから少々黙ります。お許しを。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時31分  2006/4/27(木)
間に合ったようだ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時32分  2006/4/27(木)
とりあえず俺がレナに占われたら負ける。
レナの範囲に俺を含むのはやめてほしいな。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時32分  2006/4/27(木)
>詩ぃ
時間了解なのです。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時33分  2006/4/27(木)
遅くなりましたが時間了解。

言いたいことは言ったので
私に聞きたいことがあれば皆さんどしどしどうぞ。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時35分  2006/4/27(木)
ふむ。とりあえずちょっと考察した分だけ投下しようかと思ったんですけど時間がないですね(汗

という事で、非常に大まかに。

梨花鬼の場合は、監督が鬼か人かで少し変わってきますが
監督鬼側なら監督K、偽黒判定を出して明日決着
監督人側なら梨花K、K切りで明日決着
こんな所でしょう。
この事から、考えられる配置は
【梨花ー葛西ー入江K−(知恵or大石)】
【梨花K−葛西ー知恵ー(大石or圭一)】
この2つの可能性が高いような気がしてます。

逆に沙都子鬼の場合。
【沙都子ー入江鬼K−(警備or圭一or知恵)×2】
くらいしか思いつきませんね。
両警備鬼なら初日梨花抜きしない理由が分かりません。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時36分  2006/4/27(木)
>知恵先生
あー、そういえば私も深く考えずに古手さんの警備外そうと思ってましたねぇ。
これほど信用されていないから残すだろう……とか考えてましたけど、ラインがない以上襲撃されればK切もなしの人確定、沙都子さん鬼が確定するとはいえ痛いって言えば痛いですねぇ。

>ALL
今夜の警備はどうしましょう。葛西さんに古手さんと入江先生を警備させておくってのが、妥当なところかな? とは思いますけども。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時36分  2006/4/27(木)
>知恵先生
了解です。理由は後述でも構わないと思います。
かく言う私も理由は後回しになりそうです… orz

という事で
>ALL
【個人案投下】45分前
【猶予】5分
(ただし理由は5分以上遅れても有効)
とします。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時37分  2006/4/27(木)
訂正。やっぱ梨花の占い案いらん。怪しい。

沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任

警備占い共に監督放置。監督が人なら襲撃されるかもしれないでしょうけど、私から言わせれば知恵先生の判定さえでてしまえば、たとえ梨花がKでも怖くないですわ。
監督警備固定で監督占いと、知恵警備固定で知恵占い。どちらが有意義か考えた結果、こちらの方が有意義だと思ったのでこちらで。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時39分  2006/4/27(木)
で、その前にちょっとアグレッシブ案なんですけど。
今日のレナさんの占いを
【葛西or圭一】
で出そうと思ってます。私の(10回目)に出したように
私は両方の配置で入るのが圭ちゃんと葛西、と思ってます。
(悪配置の場合は大石さんと葛西のどちらの可能性も等価だと思ってます)
そのうち、梨花入江警備としたい葛西は直接襲撃やGJの可能性が低いと思ってます。
なので範囲占いで出すつもりです。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時39分  2006/4/27(木)
>大石さん
深く考えると少し危険かな?と思ったんです。
まあ、梨花さん警備をはずす理由にローラーの手間が省けますねーとか思った外道な私がいたりしますが。

警備に関しては、私は葛西さんに範囲を持たせるのは、と少し思っています。昨日、一応検死とはいえ範囲を抜かれていますし。
そこも考えて案を出そうと思っています。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時40分  2006/4/27(木)
うわごめんなさい!
見る時間がなかったです…orz

すいません…
葛西辰由(警備) (11回目)   22時40分  2006/4/27(木)
>大石さん
>今夜の警備はどうしましょう。葛西さんに古手さんと入江先生を
>警備させておくってのが、妥当なところかな?とは思いますけども。
大石さんがそれでいいならば結構ですけど。
一応範囲を襲撃された私の方に入江先生を入れるんですね。どいらかといえば大石さん側に入江先生になるかなと思ってましたけど。

今晩の警備先選択は重要だな。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時42分  2006/4/27(木)
梨花→圭一を揺るがすことは勘弁ってすでに言ってましたわよ・・・
園崎詩音(共感) (13回目)   22時42分  2006/4/27(木)
あ、すいません。
その場合梨花ちゃまが誰を占うのか全然考えてませんでした… orz

という事で、私の(12回目)はなしでお願いします…
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時42分  2006/4/27(木)
まぁ負けたら負けたで仕方がないかと。
それに多数決制ですしなんとかなるんじゃないですか?

・・・もろに大石さんに疑われている。まぁ普通に考えれば警備に鬼がいて自分が人なら相方が鬼ですけど。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時43分  2006/4/27(木)
葛西さんも大石さん鬼側を疑う姿勢でいいと思いますわよ
前原圭一(DM) (23回目)   22時43分  2006/4/27(木)
>大石さん
>今夜の警備
それでいいと思うな。
大石さんは昨日に引き続きレナ固定。
葛西さんは監督重視の梨花範囲、知恵先生も一応含むかな……ってとこか。

>詩音
>レナさんの占いを【葛西or圭一】
反対だな。レナが俺や警備を占う必要はないだろう。
今日警戒すべきは沙都子人の場合。レナには明日梨花鬼で負けそうな配置を潰してもらいたい。
どうしても警備を占うなら梨花ちゃんが占うべきかな。
あまり賛成はしないが。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時43分  2006/4/27(木)
>ALL
返答ありがとう。
とりあえずレナは、検死判定だけで入江先生がどちらのラインに含まれるか判断できるから、占いは入江鬼側か人側かを判断するためだけに必要と思っているよ。

また梨花ちゃんの魅ぃちゃん占いについて尋ねた理由も言っておくね。
レナに入江先生を占わせるために鷹野さん占い、というのはわかる。だけど、その逆の梨花→圭一占いがしたかったという可能性もレナは考えているから、そのまま梨花ちゃんに圭一くんを占わせていいのかなと思ったんだよ。
初日の票が富竹さんに集まりすぎていることからも、圭一くんを梨花ちゃんが占えるようにしてきた可能性はあるよね。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時44分  2006/4/27(木)
憂慮>
沙都子
占い>
レナ→入江
梨花→圭知
警備>
大石→レナ
葛西→梨入
代行>

相変わらず鳩ですので誰か埋めて下さい
理由後述
古手梨花(巫女) (16回目)   22時44分  2006/4/27(木)
個人案

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|知恵|圭一|竜知|梨入|任

憂慮は占いで鬼が出た沙都子ですね。
レナの占いは村視点で考えた場合知恵に当てたほうが速攻つぶしとして有効だと思いますので知恵にしました。
警備は巫女抜かれが発生してませんので巫女の担当は昨日と同じにしてあります。
一応知恵にも占いが当たってますので警備範囲に入れました。
代行はお任せです。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時44分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|知恵|圭一|竜宮|梨入|秘

ごめんなさい理由間に合ってませんorz後述します
葛西辰由(警備) (12回目)   22時44分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|入江|圭一|竜入|梨花|任

【憂慮】
鬼判定を受けていますし沙都子さんでしょうか。

【占い】
鬼判定を出していない巫女の竜宮さんに検死の入江先生を、古手さんにはグレーDMの前原さんを考えています。

【警備】
大石さんは私側に入江先生はどうかと言ってくれましたが、普通に考えるとこれですよね。

【代行】
今日は使うかどうかを考える価値があると思います。よって任意です。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時45分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|入江|圭一|竜宮|入江|任

【憂慮】沙都子
ごめんなさい。これが一番情報が出ると思います。

残りは後で…
北条沙都子(DM) (16回目)   22時45分  2006/4/27(木)
沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任

警備占い共に監督放置。監督が人なら襲撃されるかもしれないでしょうけど、私から言わせれば知恵先生の判定さえでてしまえば、たとえ梨花がKでも怖くないですわ。
監督警備固定で監督占いと、知恵警備固定で知恵占い。どちらが有意義か考えた結果、こちらの方が有意義だと思ったのでこちらで。
入江京介(検死) (11回目)   22時45分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|入江|圭一|梨入|竜宮|任

以下、理由です。

【憂慮】
10回目の発言通り、沙都子ちゃん憂慮で。
どちらが鬼サイドという情報を得ておきたいためです。
【占い】
セオリー通り、ということで。
前原さんの判定は是非とも出しておきたいところですが、
古手さん鬼サイドの場合に再度偽判定となると苦しいですね。
【警備】
葛西さんは竜宮さん固定、大石さんに範囲をお願いします。
一応巫女担当を逆にする手も考えたのですが。
【代行】
昨日と同じく、判断は知恵先生にお任せします。
憂慮先代行も視野にあるかもしれませんが、どうされるかは
村の状況で判断して頂ければと。
北条悟史(DM) (12回目)   22時45分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|知恵|圭一|竜宮|遊撃|任
前原圭一(DM) (24回目)   22時45分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|入知|圭一|竜宮|入梨|任

憂慮は沙都子だ。沙都子を残して占いも考えたが悪手らしいのでやめといた。

占いはレナが監督と知恵先生の範囲で。どちらか良く考えて占って欲しい。
梨花ちゃんは俺だな。警備は襲撃の可能性もあるし、襲撃のなさそうなグレーの俺が優先だろう。園崎を占う必要性はあまり感じないし。
どちらの巫女も独断は可だろう。ただ理由はきっちりお願いするな。

警備はレナはそのまま大石さん。これは固定だな。
葛西さんは監督重視で守ってもらいたい。
検死結果を確実に出すためだな。
一応梨花ちゃんや知恵先生も範囲だろうか。
このあたりはよく考えて警備してくれ。

代行は任意で。憂慮先代行も有効かもしれない。
ただどんな形であれ使ったのなら理由はきっちりお願いするな。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時46分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任

魅音さんのを表形式にしました。
大石蔵人(警備) (23回目)   22時46分  2006/4/27(木)
>詩音さん
ああ……なるほど。
入江先生はともかく、知恵先生を放置していいのかはわかりませんが……残グレーで怪しいところとなると、そこらへんでしょうし。
ちなみに私はレナさんに入江先生か知恵先生を任せるつもりでした。
レナ→入江 梨花→圭一となる可能性が高かったからこそ、レナさんに前原さんを占わせるっていうのは確かにアリだと思いますよ。

>知恵先生
そうですね、手間が省けることは省けますw

>葛西さん
言われてみればそうですねぇ。
レナさん警備のつもりだから、すっかり失念していましたよ。
大石蔵人(警備) (24回目)   22時46分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|入知|圭一|竜宮|入江|任

憂慮は沙都子さんで。
検死襲撃の順番が初日であれ2日目あれ、情報の出る量に変わりはありません。
占いはレナさんが入江先生か知恵先生。これはレナさんの判断に任せ、後日理由の説明をしてもらうという形をとります。
古手さんは圭一さん占い。

警備は当然、私がレナさんで固定。この一回の判定は確実に出していただきたい。葛西さんには古手さんと入江先生を警備していただきましょう。

代行は知恵先生にお任せしますが、憂慮先代行等も慎重に、自分の村での信用と天秤にかけてください。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時47分  2006/4/27(木)
>前原さん
>葛西さんは監督重視の梨花範囲、知恵先生も一応含むかな……
>ってとこか。
今から言っても遅いですが範囲内に3人ですか?
園崎詩音(共感) (15回目)   22時47分  2006/4/27(木)
【占い】
自分で入江先生は人Kの可能性が高い、と言っておきながらですが
パニクって他の案が思いつきません…
一応、悪配置の場合は入江先生の鬼度は高いと思います。

【警備】
固定です。梨花ちゃまが襲われればほぼ沙都子鬼確定と思ってます。

【代行】
任意です。それ以上はなしの方向で。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時47分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
礼奈|沙|知圭|魅圭|竜宮|梨入|任

やっぱり長いって言われたんだよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時47分  2006/4/27(木)
【憂慮】沙都子
情報の面からこれ以外を推せません。
梨花さんを憂慮できるほどの鬼側決めうち要素もありませんでしたので。

【占い】レナ→知恵 梨花→圭一
私占いは明日への保険。自分がK以下の判定をもらえば私の明日憂慮はありえず代行を信じてもらえる要素が増すと思っています。
梨花さんの占いはかなり迷いました。梨花さんが沙都子さんに黒を出したのは圭一さんを守るためで、
昨日案・流れ的に占えなかったため確実に占いを取るための黒判定とも取れるためかなり困りましたが、入江先生は占いを当てずとも
明日の判定で梨花さんラインか梨花さんと対立するか、はっきりするわけですし。

【警備】大石→竜宮 葛西→梨花入江
発言を見ても、印象的に大石>葛西です。昨日から変わらず。
確実に守ってほしいのはレナさん。
葛西さんに範囲を持たせるのは少々ためらいましたが、確実に守るのならば信頼のあるほうに固定警備がいいと思いました。
梨花さんにも警備をつけるのは私の考察参考。

【代行】
お腹すきました。朝から固形物を殆どとっていません……orz
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時48分  2006/4/27(木)
【憂慮】
沙都子ちゃんが鬼っぽいというわけじゃないけど、鬼側巫女を残した方が情報を得られるから、沙都子ちゃんを憂慮に押すね。
警備を憂慮に推さないのは、片警備鬼、片警備人の可能性も考えているから。
鬼警備でなく人警備を憂慮した場合、抜かれ放題だからそれは避けたいんだよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時48分  2006/4/27(木)
【占い】
理由は今日どうしても入江先生を占わないといけないと思えなかったから。
正直に言って明日入江先生占いでもいいと思うんだよ。
だから知恵先生と圭一くんのどちらかを占いたい。
沙都子ちゃんに鬼判定を出すことで梨花ちゃんが圭一くんを庇う可能性がゼロじゃないから、圭一くんと知恵先生の範囲で考えてる。
知恵先生占いなのは、知恵鬼の場合の短期決戦を用心して。
梨花ちゃんに魅ぃちゃんを推しているのは園崎の確認をして欲しいんだよ。
レナは園崎のラインは薄いと思っているけど、明日の憂慮の範囲を絞る上で役に立つかなと思ったから、魅ぃちゃんを範囲に含めた。
占いが重複するのは良くないかもしれないけど、梨花ちゃん鬼である場合、DM鬼がいるかいないかの判断要素にもなるから、推してみるんだよ。
また、範囲になっていることから、巫女がどちらを選ぶかも情報になってくると思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時48分  2006/4/27(木)
【警備】
どちらの警備が鬼か判断しづらいけど、大石さんはレナ固定で。
入江先生と梨花ちゃんは葛西さんで。これで葛西さんがどちらを守るかも情報になるね。
沙都子ちゃん鬼の場合の特攻の可能性を考えて、梨花ちゃんも。
特攻されても情報になるけど、人巫女なら出来る限り失いたくないんだよ。

【代行】
任意で。と言っても使用した際は説明お願いします。
大石蔵人(警備) (25回目)   22時49分  2006/4/27(木)
文章だけ変えてました(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任

正確にはこれです。
ぐぐ……喉がきついというのに。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時49分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任

魅ぃちゃんのを表形式に直しておいたんだよ。(蛇足かもしれないけど)
北条悟史(DM) (13回目)   22時50分  2006/4/27(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|知恵|魅圭|竜宮|梨入|任
梨花|沙|知恵|圭一|竜知|梨入|任
入江|沙|入江|圭一|梨入|竜宮|任
大石|沙|入知|圭一|竜宮|入江|任
葛西|沙|入江|圭一|竜入|梨花|任
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任
詩音|沙|入江|圭一|竜宮|入江|任
沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任
悟史|沙|梨花|大葛|竜宮|遊撃|任
圭一|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
知恵|沙|知恵|圭一|竜宮|梨入|秘

 むぅ…合ってるかな?
古手梨花(巫女) (17回目)   22時50分  2006/4/27(木)
>詩ぃ
>梨花ちゃまが襲われればほぼ沙都子鬼確定と思ってます。
SSする相手もいないのに”ほぼ”って(汗。
そんなに怪しかったですか(涙。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時51分  2006/4/27(木)
さて理由
憂慮>
鬼判定出てますし仕方ないかな
占い>
まあ監督の情報が欲しかったので信用度が高いレナ固定
梨花の占いはあえて範囲を着けました。
警備>
どちらかがレナ固定でどちらかが梨花、監督の範囲にしたかった。逆でもよかったけど葛西さんを試す意味でもこっちに・・・
代行>
まあ任意
ぶっぱなしてもいいですが理由はしっかりお願いします。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時52分  2006/4/27(木)
警備2択きたか・・・
まぁ仕事のチャンスであることは確かだが。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時52分  2006/4/27(木)
まあわかってはいましたが、ずんと来ますわね・・・
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時53分  2006/4/27(木)
>葛西さんも大石さん鬼側を疑う姿勢でいいと思いますわよ
もちろん私視点だと大石鬼の可能性は高めですよ。
しかしレナさんが抜かれないのはなぜ?という疑問は出ちゃいますけど。
入江京介(検死) (12回目)   22時53分  2006/4/27(木)
>悟史くん
個人案とまとめが食い違ってませんか?
北条悟史(DM) (14回目)   22時54分  2006/4/27(木)
憂慮:…むぅ、かなり悩んだんだけど、大局的に見るとこれしかないんだよね…。
ごめん、沙都子。沙都子の敵はにーにーかそれ以外の人(ぁ)が必ず取るからね。

占い:僕の中ではほぼ白確定のレナに入江先生を占ってほしいな。
梨花のほうは自由でもよかったんだけど、一応範囲着けておいたよ。

警備:ここは発言数の多かった大石さんにレナの警備を。これでレナ抜かれたら大石鬼側が確定するからね…。

代行:任せます。COOLな代行判断を期待してます。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時54分  2006/4/27(木)
沙都子−大石で昨日抜いても意味なかったから。
今日抜くと沙都子鬼濃厚に見えるから。
こんな感じでいいのでは?

正直梨花擁護の動きでいいと思いますわよ
悪いですけど、鬼側CSに葛西さんも入ってますから
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時55分  2006/4/27(木)
>悟史くん
レナの個人案の、レナの占いは知恵先生と圭一くんの範囲なんだよ(汗

礼奈|沙|知圭|魅圭|竜宮|梨入|任

再び上げておくね。
北条悟史(DM) (15回目)   22時55分  2006/4/27(木)
>入江先生
本当(マヂ)ですか…orz どこですか?
大石蔵人(警備) (26回目)   22時55分  2006/4/27(木)
喉がきついが、これだけは気になる……。

>入江先生
むしろ、貴方の指定している警備範囲こそ警備の逆転だと思うのですが……どういうことですかな?


>古手さん
梨花K・入江での沙都子さん鬼確定させるためのK切とかでもない限りは、確定でしょうからねぇ。どう考えても有り得なさそうですから、その場合は流石に古手さんは人確定だとは思いますけどね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時56分  2006/4/27(木)
私から見ると梨花さん鬼なら強配置、そうでなければ梨花さんは人なんですよね。

しかし、今日はどこ襲撃でしたっけ?
北条沙都子(DM) (18回目)   22時56分  2006/4/27(木)
にーにーの初めの案と、二回目の案と、さらに二回目の案の理由がまったくマッチングしないのですけど(汗
北条悟史(DM) (16回目)   22時56分  2006/4/27(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|知圭|魅圭|竜宮|梨入|任
梨花|沙|知恵|圭一|竜知|梨入|任
入江|沙|入江|圭一|梨入|竜宮|任
大石|沙|入知|圭一|竜宮|入江|任
葛西|沙|入江|圭一|竜入|梨花|任
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任
詩音|沙|入江|圭一|竜宮|入江|任
沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任
悟史|沙|梨花|大葛|竜宮|遊撃|任
圭一|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
知恵|沙|知恵|圭一|竜宮|梨入|秘

ミスごめん…orz
葛西辰由(警備) (16回目)   22時56分  2006/4/27(木)
>悟史君
占いが説明とぜんぜん違いますけど。
入江京介(検死) (13回目)   22時56分  2006/4/27(木)
このあたりです。

>悟史くんの個人案(12回目)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|知恵|圭一|竜宮|遊撃|任

>まとめ
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|知恵|魅圭|竜宮|梨入|任
梨花|沙|知恵|圭一|竜知|梨入|任
入江|沙|入江|圭一|梨入|竜宮|任
大石|沙|入知|圭一|竜宮|入江|任
葛西|沙|入江|圭一|竜入|梨花|任
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任
詩音|沙|入江|圭一|竜宮|入江|任
沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任
悟史|沙|梨花|大葛|竜宮|遊撃|任<占い
圭一|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
知恵|沙|知恵|圭一|竜宮|梨入|秘
前原圭一(DM) (25回目)   22時57分  2006/4/27(木)
>葛西さん
レナを固定警備にしようと思うとどうしても葛西さんの範囲は広くなる。とりあえず監督重視でお願いするかな。

>レナ
俺占いか……梨花ー圭一は確かに怪しいかもしれないが、俺は人だとしか言えない。
俺はレナを人だと思っているから俺を占えば人判定だろう。
そうなった場合に、もし沙都子人だったりしたら、明日誰を憂慮すればいいか分からなくなる。
俺が怪しいなら梨花の占いは当てなくてもいいかもしれないが、レナには梨花鬼速攻を警戒したラインを占って欲しいかな。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時57分  2006/4/27(木)
知恵先生かにーにーですわ
北条悟史(DM) (17回目)   22時58分  2006/4/27(木)
ちょっと混乱気味の悟史です…orz

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|知恵|魅圭|竜宮|梨入|任
梨花|沙|知恵|圭一|竜知|梨入|任
入江|沙|入江|圭一|梨入|竜宮|任
大石|沙|入知|圭一|竜宮|入江|任
葛西|沙|入江|圭一|竜入|梨花|任
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任
詩音|沙|入江|圭一|竜宮|入江|任
沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任
悟史|沙|入江|大葛|竜宮|遊撃|任
圭一|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
知恵|沙|知恵|圭一|竜宮|梨入|秘

これでいい…はず。ミス連発すいませんorz
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時59分  2006/4/27(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任
梨花|沙|知恵|圭一|竜知|梨入|任
知恵|沙|知恵|圭一|竜宮|梨入|秘
葛西|沙|入江|圭一|竜入|梨花|任
詩音|沙|入江|圭一|竜宮|入江|任
沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任
入江|沙|入江|圭一|梨入|竜宮|任
悟史|沙|知恵|圭一|竜宮|遊撃|任
圭一|沙|入知|圭一|竜宮|入梨|任
大石|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
礼奈|沙|知圭|魅圭|竜宮|梨入|任
北条悟史(DM) (18回目)   22時59分  2006/4/27(木)
ぁ、

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|知圭|魅圭|竜宮|梨入|任
梨花|沙|知恵|圭一|竜知|梨入|任
入江|沙|入江|圭一|梨入|竜宮|任
大石|沙|入知|圭一|竜宮|入江|任
葛西|沙|入江|圭一|竜入|梨花|任
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任
詩音|沙|入江|圭一|竜宮|入江|任
沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任
悟史|沙|入江|大葛|竜宮|遊撃|任
圭一|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
知恵|沙|知恵|圭一|竜宮|梨入|秘

泣きたい…orz
北条沙都子(DM) (19回目)   23時0分  2006/4/27(木)
落ち着くのですわ!にーにー!!
ほら、ブロッコリーはあんなに赤いですわ!
落ち着いて!(意味不明
園崎魅音(共感) (13回目)   23時1分  2006/4/27(木)
悟史>
どんまいだね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時1分  2006/4/27(木)
レナが俺を占いたがっている……
今日は大丈夫だろうが明日になるとヤバそうだ……

今日大石さん襲撃したらどうなるんだ?
知恵留美子(代行) (14回目)   23時2分  2006/4/27(木)
>悟史くん
落ち着くためにセブンいっときますか?(わくわくわく

冗談です。深呼吸して、少し頭を冷やして。
まだ時間はありますので大丈夫です。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時2分  2006/4/27(木)
【憂慮】
沙都子:10
梨花:1

【憂慮】沙都子 です。

【占い】
竜宮→
入江固定:5
知恵固定:3
入江or知恵:2
知恵or圭一:1
梨花:1

梨花→
圭一固定:7
魅音or圭一:1
知恵or圭一:1
警備:1

【占い】
竜宮→入江知恵範囲
梨花→圭一最優先

です。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時2分  2006/4/27(木)
【警備】
大石→
竜宮固定:8
竜入:1
竜知:1
梨入:1

葛西→
梨入:5
入江固定:2
竜宮固定:1
知恵固定:1
遊撃:1

【警備】
大石→竜宮固定
葛西→梨入

です。

【代行】
任意:10(知恵先生は秘密)

【代行】任意 です。
北条悟史(DM) (19回目)   23時3分  2006/4/27(木)
ありがとう…ちょっと頭を冷やすために金属バットで素振りでもしてくるよ(マテ
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時3分  2006/4/27(木)
大石さんの個人案が、修正前のになってる気が・・・
前原圭一(DM) (26回目)   23時4分  2006/4/27(木)
>詩音
決定案了解だ。
お疲れ様。
憂慮セットはすでに完了してる。
入江京介(検死) (14回目)   23時4分  2006/4/27(木)
>大石さん
大石さんの警備先発言に逆らってみたくなった、という他ありません。
どんな理由だと言われてしまうかもしれませんが。

>悟史くん
表まとめお疲れ様です。ドンマイです。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時4分  2006/4/27(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任

こうなります

一応、理由の説明の必要と思われるものだけ。

【占い】竜宮→入江知恵

これは監督固定占いと知恵先生固定占いの数が均衡していること。
それと監督と知恵先生を範囲としている人が複数いたことから
このようなまとめとさせていただきました。
こちらの方が村の総意となると思いましたので。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時5分  2006/4/27(木)
>詩音さん
集計ご苦労様ですわ
私は構わないですけど、レナさんの占い
最多数が入江固定なら入江固定が採択だと思いますけれど。


びぇぇぇーーーん、私憂慮ですのねーーー!!
だっ!(走り去る
葛西辰由(警備) (17回目)   23時5分  2006/4/27(木)
>詩音さん
途中の集計は少々違っていますが、最終結果はあっていることを確認しました。
了解です。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時5分  2006/4/27(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
北条沙都子(DM) (15回目)   23時6分  2006/4/27(木)
今日大石さん襲撃したら明日葛西さんに代行飛んできてドツボると思いますけど。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時6分  2006/4/27(木)
>沙都子
ごめんなさい。私も初日は沙都子を信頼してました…
でもこれで勝利に導けるよう、努力します。

あと、入江固定を範囲にしたのは(18回目)を参照して下さい。
北条悟史(DM) (20回目)   23時7分  2006/4/27(木)
>詩音
了解…。
迷惑かけてホントにゴメン…orz お詫びに、今度熊のぬいぐるみ買ってくるよ…ふわふわしててかわいいんだよ…(マテ
知恵留美子(代行) (15回目)   23時7分  2006/4/27(木)
集計結果確認。憂慮セット完了しました。

さてさて、セブン、誰の血を吸いたいですか?
最近人参ばかりでしたからね。
……ところで、私自身がお腹空いた(本当に今日は固形物食べてないんです)のですが誰かカレーをくださいませんか。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時7分  2006/4/27(木)
大石襲撃(GJ含む)だとグレー範囲が狭まって葛西鬼サイドはかなり確率が高そうになりますね。

とはいえ葛西が最終鬼はムリなのでいいんじゃないですか?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時8分  2006/4/27(木)
すいませんすいませんすいません… orz
一応、入江固定だと独断の可能性が高くなると思い
知恵先生を範囲に入れさせてもらいました。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時8分  2006/4/27(木)
だがレナは明日俺を占いそうだ。
占いが来たら両巫女鬼を言うしかないんだが、さすがに無理だ。

ちなみに今日知恵先生は憂慮先代行をすると思う?
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時8分  2006/4/27(木)
>詩ぃちゃん
纏め案了解なんだよ。今日もお疲れ様でした。
纏め案セットするね。

>悟史くん
表まとめお疲れ様です。
そのバットで人を殴り殺したら駄目だよ(マテ

今日の襲撃先は誰になるのかな(汗
入江京介(検死) (15回目)   23時8分  2006/4/27(木)
>詩音さん
決定案了解です、お疲れ様でした。
占いについても了解です。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時9分  2006/4/27(木)
わたしも風呂は入ったけどおなかすきました。
セット確認できたので、落ちてメシくいます。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時9分  2006/4/27(木)
>ちなみに今日知恵先生は憂慮先代行をすると思う?
あるかもしれないとは思います。」

検死が1人かつKが危惧されていますし。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時10分  2006/4/27(木)
レナさんが私を信頼してくだされば知恵占い。
知恵先生の方を信頼していれば圭ちゃん占いっぽいです(汗

ちなみに知恵先生は、憂慮先代行はしないんじゃないかと思いますね。
やったとして警備代行とか(疑われます
北条沙都子(DM) (16回目)   23時10分  2006/4/27(木)
>圭一さん
トントン。しないタイプのように見えたけど、自信はないですわ。

>詩音さん
ナイス判断だと思いますわ
知恵留美子(代行) (16回目)   23時10分  2006/4/27(木)
>沙都子さん
立ち去ったところすみませんが、お聞きしたいことがあります。
憂慮セットはお済ですか?最後まで足掻くつもりはありますか?
大石蔵人(警備) (27回目)   23時10分  2006/4/27(木)
>入江先生
ふーむ、そうですか。
まあ、*に票になってしまったとは思いますけど、あくまで意思提示をしたということですね。了解しました。

>詩音さん
ふむふむ、纏め案了解です。お疲れ様でした。
既にセットしてあります。

>レナさん
流石に私だと思いますけどね。
初日に検死襲撃なんてやる鬼じゃあ、何するかわかりませんけど。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時10分  2006/4/27(木)
セット完了したよ
占いは梨花に知恵先生を範囲に加えた方が面白いと思ったけど村の総意に逆らうつもりはない
古手梨花(巫女) (18回目)   23時11分  2006/4/27(木)
>詩ぃ
お疲れ様なのです。
最終案了解です。

>悟史
ドンマイなのです。
お疲れ様。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時11分  2006/4/27(木)
喉が余ったから、少しだけネタに走るね。

>知恵先生
今日の授業もすごくためになったんだよ。まさかハヤシライスにあそこまでの歴史があるなんて思わなかったんだよ。
と言うわけで、夜遅くまで仕事をしていた知恵先生に夜食のカレー差し入れなんだよ。

>大石さん
今日も警備お願いします。固定ということでレナが襲撃されたら、責任を(以下略)
ちなみに朝昼夜毎日カレーで、大石さんに食事の選択権はありません。(拷問)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時12分  2006/4/27(木)
で、もし憂慮先代行を使われれば
梨花人沙都子鬼が確定。そして圭ちゃん判定も真。

逆に【梨花ー知恵】のラインも確定って感じでしょうか。
これで
【代行】沙都子
【占い】知恵
だったら投了ものです… orz
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時12分  2006/4/27(木)
沙都子さんに知恵先生から謎の質問がきてますね。

>沙都子さん
立ち去ったところすみませんが、お聞きしたいことがあります。
憂慮セットはお済ですか?最後まで足掻くつもりはありますか?
北条沙都子(DM) (21回目)   23時13分  2006/4/27(木)
>知恵先生
一応梨花憂慮でセットしますけど、意味ないですわね。
とはいえ、この票が鬼側に利用されることはないので
(鬼側が梨花憂慮にいれるはずがないので、空欄と同じこと)
そのままにしますわよ。

最後まで足掻くつもりって・・・、多数決でどうあがけとおっしゃいますの?私は多数決の案が出るまでに精一杯足掻いたつもりですわ。
言いたいことも全部言いました。ですから、聞きたい事があるならどうぞ。
入江京介(検死) (16回目)   23時13分  2006/4/27(木)
>知恵先生
私の今日のお昼の残りしかありませんが、それでもいいですか?
つ【絶望的に挽肉の少ないキーマカレー】
北条悟史(DM) (21回目)   23時14分  2006/4/27(木)
>知恵先生
つ【作りたてのカレー】
現在の悟史はまさに罪滅ぼしモードですよ…orz(何
知恵留美子(代行) (17回目)   23時15分  2006/4/27(木)
>沙都子さん
いいえ、未定のまま沈みますと答えられましたらかなり疑うつもり満々でした。
あなたの意見を無駄にするつもりはありません。
人であるのならばメイドで応援をお願いします。
鬼なら……どうぞ淵で思うがままに踊っていてください。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時15分  2006/4/27(木)
知恵先生>
私からも北海道人としてひとつカレーを・・・
つ【スープカレー】
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時15分  2006/4/27(木)
正直沙都子ちゃんを鬼だとは思いにくいけど、巫女とDMだとどうしても巫女を残しちゃうんだよ。

沙都子ちゃん人なら冥土で応援しててください。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時15分  2006/4/27(木)
>【代行】沙都子【占い】知恵
どう考えてもこれが一番ヤバイよな……
葛西さんでBJするか?
いや、そうすると知恵先生人になるのか……うーむ
園崎詩音(共感) (20回目)   23時15分  2006/4/27(木)
>知恵先生
あの…今は時間がないのでこれだけで。
つ【カレーうどん】
こ、今晩知恵先生のためにカレー作ります!
今晩一晩寝かせておきます!
大石蔵人(警備) (28回目)   23時15分  2006/4/27(木)
>レナさん
んっふっふっふ、まさか、固定で私の範囲に来るわけないじゃないでs(ふぉんぐしゃ



……すいません、きっちり警備させていただきます……。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時16分  2006/4/27(木)
>レナさん
はぐはぐはぐ

>入江先生
もぐもぐもぐもぐ

>悟史くん
あぐあぐあぐあぐ

……ふぅ(満腹
いい村人がいっぱいのこの村が大好きです
(ほっぺにカレー
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時17分  2006/4/27(木)
>【代行】沙都子【占い】知恵
これになると詰む、という状況なら
今日は知恵襲撃しかないと思います。
大石さんは身の潔白のためにも、レナ固定にせざるを得ないと思います。沙都子特攻が通ったらそれこそ阿波踊りですから(笑
北条悟史(DM) (22回目)   23時17分  2006/4/27(木)
o0(ほっぺにカレー…!!? 破壊力最大出力零距離発射キターー!!)(落ち着け
前原圭一(DM) (27回目)   23時17分  2006/4/27(木)
>知恵先生
昔食べて上手かったカレーだ。
どういう意味のカレーだかは知らないが……
つ【カシミールカレー】
北条沙都子(DM) (17回目)   23時17分  2006/4/27(木)
ぶっちゃけ知恵先生襲撃か、抜けること狙いでレナ特攻かどっちかしかないと思いますわ。私は初日巫女を抜かないことにしたんですから知恵襲撃希望ですわ。
大石さんが守ってそうで怖いですけど。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時18分  2006/4/27(木)
>魅音さん
……(私も北海道とかいえないし
スープカレーは大好きですよ〜。ありがとうございます。
満腹でもかまいません。おいしくイタダキマス。

>詩音さん
カレーうどんも大好きですよ〜!
ありがとうございます。
明日もご馳走してくれるんですか?とっても嬉しいです!楽しみにさせていただきますね。


さて、中の人が空腹限界なので……
米 を 炊 い て き ま す 。
しくしくしく。一足先に失礼します。おやすみなさい〜(涙
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時18分  2006/4/27(木)
>圭一君
BJしても知恵人は確定はしないでしょう?
まぁ知恵鬼よりは葛西鬼のほうがありそうですが。
ただ鬼サイドが一人減ったのは表視点でも確定同然でしょうね。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時18分  2006/4/27(木)
圭ちゃん>
カシミヤの肉じゃないの?
北条沙都子(DM) (18回目)   23時19分  2006/4/27(木)
幸運なことに梨花警備も範囲にあるんですから葛西さんは梨花警備を言えばそこまで知恵襲撃については突っ込まれませんわ。

私は知恵襲撃に一票ですわね
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時19分  2006/4/27(木)
梨花ちゃん人なら、知恵先生に鬼判定が出る可能性は高いかな?
もしくは鬼警備が動いてくる。
どちらにせよ、両巫女人という配置だと相当鬼側は運が悪かったとしか言いようがないんだよ…。

悪配置だとそれはそれで燃えるけどねっ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時19分  2006/4/27(木)
大石さんはレナを外さないと思う。
俺はだからこそ今日襲撃しておきたいかな。
明日レナの占いを回避する自信は無いぞ。

知恵先生は憂慮先代行をしないと見た。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時19分  2006/4/27(木)
ちなみに知恵襲撃するにしろしないにしろBJは絶対にしないでください。したら負けますわよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時19分  2006/4/27(木)
>知恵
人参たっぷりの人参カレーを作ったのですがいつの間にかなくなってたのです(マテ。
謎なのです。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時19分  2006/4/27(木)
大石さんは竜宮さん固定でしょうねぇ。
それで襲撃先がどこかで葛西を疑うつもりだと思いますよ。

・・・明日警備が両方生きている時点で、相方警備はきわめて黒く見えるわけだが。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時20分  2006/4/27(木)
警備は昨晩は前原屋敷でした。
今晩もそれでいく予定ですよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時21分  2006/4/27(木)
[壁]ロ゚) 。oO(人情が恋しいですわ・・・)
葛西辰由(警備) (12回目)   23時22分  2006/4/27(木)
>前原さん
>つ【カシミールカレー】
インド/パキスタン北部のカシミール地方のカレーだからこういう名前なんでしょうね。(表からは落ちたことになっているのでこちらで)
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時22分  2006/4/27(木)
>大石さん、葛西さん
範囲云々は置いておいて、夜も警備のお仕事がある大石さんと葛西さんにもカレーを置いておくね。

つ【熱々カレー】

人警備なら頑張ってGJしてほしいんだよ。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時22分  2006/4/27(木)
>葛西さん
Σb
古手梨花(巫女) (20回目)   23時22分  2006/4/27(木)
>圭一
>カシミールカレー
インドの地名でカシミールってあるから其処から取ったのかも?
知恵留美子(代行) (20回目)   23時22分  2006/4/27(木)
>圭一くん
カレーのにおいがするならば何処までも。
いいにおいにつられて戻ってきました。おいしいカレー、ありがとうございます。

>梨花さん
人参カレー……
(セブンを見る→カレー付着
(自分がつけたのか、それともセブンが食べたのか判断がつかない!

では改めて、さらば!(涙
残業の上に持ち帰り仕事なんてあんまりだぁぁぁぁぁ〜!
北条悟史(DM) (23回目)   23時23分  2006/4/27(木)
(その時、悟史は閃いた…!!

「そうか…人もKも鬼も関係なくみんなを感動させられるカレーを作ることができれば、憂慮も襲撃も代行もない、みんな一緒に暮らせる楽しい世界が生まれるかもしれn(ヴォングシャ」
 
 そして事件は続く…(マテ             )
園崎詩音(共感) (10回目)   23時23分  2006/4/27(木)
多分、大石さんの頭の中では
【沙都子ー葛西】までは確定してると思います。
少ない可能性で
【梨花ー葛西】
ですね。

この場合、葛西範囲は完全ザルと踏めます。
大石さんは十中八九沙都子鬼で踏んでるでしょうから、その上でどう動くかですよね。

ちなみに私も沙都子と同意見です。
大石側(レナ)特攻なら昨日にかけておくべき。それを選択せずかつ大石固定にまでしてしまいましたから抜く機会はないと思ってます。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時23分  2006/4/27(木)
[壁]ロ゚) 。oO(皆さんもう聞きたいことはないようですわね・・)
古手梨花(巫女) (21回目)   23時23分  2006/4/27(木)
>沙都子
かぼちゃカレーならありますよ〜。
いっぱい食べるのです〜。
大石蔵人(警備) (29回目)   23時23分  2006/4/27(木)
>レナさん
これはこれは、差し入れありがとうございます。
今夜は一晩中、レナさんの家を警備させていただきますよ。

ところで、人人で私が襲撃か特攻GJした場合っていうのは、食事の選択権ありで結婚していただくってダメなんですかねぇ……?
園崎魅音(共感) (17回目)   23時24分  2006/4/27(木)
今日あんまり話せ無かったことを反省しつつ、ラスコ潜伏・・・
北条沙都子(DM) (24回目)   23時24分  2006/4/27(木)
>梨花
びぇぇぇーーーん!
今度会うときは今日までの沙都子と思わないことですわよーーー!
だっ(走り去る
園崎詩音(共感) (21回目)   23時24分  2006/4/27(木)
>沙都子
迷わず成仏してください…(激しくマテ
前原圭一(DM) (10回目)   23時25分  2006/4/27(木)
とりあえず負け確定の状況は
・レナ→圭一占い
・【代行】沙都子【占い】知恵

レナの俺占いは回避できないだろう。ならばレナは襲うしかない。
憂慮先代行も怖いが、撃たない可能性もある。

警備の信頼度はおそらく大石>葛西だろうから葛西さんが先に憂慮されると思う。
大石さんが後々まで残るのならレナが俺を占う前に襲いたいんだが。
北条悟史(DM) (24回目)   23時25分  2006/4/27(木)
>沙都子
近い内にカボチャのフルコースを持って迎えに行くよ…(ぇ
園崎詩音(共感) (11回目)   23時25分  2006/4/27(木)
>表大石
あなたはCS上なのでそれはありません。
どうしても結ばれたければ

べんとら〜べんとら〜
前原圭一(DM) (28回目)   23時26分  2006/4/27(木)
インド地方……本場のカレーということか。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時26分  2006/4/27(木)
今までの私の推理が的を得ているなら
【梨花−監督K−圭一−警備】
【梨花−監督K−大石−葛西】のどちらか。

若干外れていたとしても
【梨花−監督K−知恵−警備】が濃厚ですわ。

推理に至った経緯は今日の私の9〜11回目を参照。
それでは、後は任せましたは皆さん。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時26分  2006/4/27(木)
大石さん>
レナはおじさんがいただくよ・・・(ニヤリ
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時27分  2006/4/27(木)
> (その時、悟史は閃いた…!!
閃き悟史君?
大石蔵人(警備) (30回目)   23時27分  2006/4/27(木)
さて、私はこれにて失礼させていただきますよ。

今夜こそ、おさらばでございます!
前原圭一(DM) (11回目)   23時27分  2006/4/27(木)
今日知恵先生を襲うと明日は
【憂慮】梨花
【占い】レナ→圭一
な気がするんだが?
明日俺以外の占い先ってあるか?
古手梨花(巫女) (22回目)   23時28分  2006/4/27(木)
>沙都子
何時かきっとかぼちゃの壁を越えられるよう、がんばるのです。
今は泣いてもいいのです。

………さて、そのその良いかな?
さぁ、なく時間は終わりなのです!
かぼちゃのフルコースを間食するのです!(マテ。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時28分  2006/4/27(木)
>前原さん
あなたが最有力の占い先ですね。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時28分  2006/4/27(木)
>圭ちゃん(10回目)
レナさんは初日から圭ちゃんを占いたがってました。というより、COOLを残す考えの方らしいですね。
ですから、どこかでレナ占いが飛ぶ可能性は常にあります。
それを少なくするための知恵入江範囲占いです。

…ごめんなさい。私が余計なこと言わなければ orz

で、圭ちゃんはレナ特攻の成功率はどのくらいと見積もってます?
知恵留美子(代行) (21回目)   23時29分  2006/4/27(木)
>梨花さん
>………さて、そのその良いかな?
>さぁ、なく時間は終わりなのです!
>かぼちゃのフルコースを間食するのです!(マテ。

なんというか、いろいろ誤字ってますよw
北条悟史(DM) (25回目)   23時29分  2006/4/27(木)
それじゃ、究極のカボチャカレー作りに没頭してくるよ…。
明日は晴れるかな?
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時29分  2006/4/27(木)
>大石さん
>人人で〜結婚
その時はレナが大石さんを拒む理由はないんだよ。
もし良ければ、レナをずっと守ってください…///
(もちろん、カレー以外の料理もするんだよ♪)

>沙都子ちゃん
はう、ものすごい勢いで去っていったんだよ…。人なら冥土で応援してて欲しいんだよ、沙都子ちゃん。

>悟史くん
そしていずれ、タンドール・マエストロに(謎
北条沙都子(DM) (21回目)   23時29分  2006/4/27(木)
明日葛西さんがレナ警備で抜かないとどっちにしろ誰占われてもグレーから圭一さんが鬼半確定します。
そういう作戦だったじゃないですか。
つまり明日詩音頭首の警備配置換えあってこその作戦だと。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時29分  2006/4/27(木)
あーあ、まったく……こんなにもカレーに濡れちゃって。
これは少し洗わないとならないかもしれませんね……
では、洗う前に一仕事、しましょうか……
行きますよ、セブン。仕事です。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時29分  2006/4/27(木)
児玉清>
赤!
赤さん>
×××××!
児玉清>
正解!
×××××でした
それでは赤の方
ラストコール!!!!
園崎詩音(共感) (13回目)   23時31分  2006/4/27(木)
今日知恵先生を襲えば、占い先は
圭一>入江>葛西>その他 でしょうね。
レナさんの好みから言えば圭ちゃん占いが最有力…。
前原圭一(DM) (12回目)   23時31分  2006/4/27(木)
>詩音
>…ごめんなさい。私が余計なこと言わなければ orz
いや、関係ないと思う。
はじめから梨花ー圭一を疑ってたみたいだし。
まぁ今日は占われないだろう。

>で、圭ちゃんはレナ特攻の成功率はどのくらいと見積もってます?
15パーセントくらいかな。
ただ今日はレナ特攻抜けること期待では無く、憂慮先代行が来ないことを期待して、明日レナを確実に潰したい。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時31分  2006/4/27(木)
沙都子すまない…にーにーもすぐそっちへ行くよ(マテ
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時33分  2006/4/27(木)
やっぱり沙都子は人だと思うんだよなぁ…くそ、有効な意見を出せない自分が情けないっ…! orz

仕方ない、明日に備えて早目に寝ようかな…。
僕に襲撃ってことはまずないだろうし。
前原圭一(DM) (13回目)   23時33分  2006/4/27(木)
>沙都子
>警備配置換えあってこその作戦だと。
その場合は大石さんは知恵先生につける予定だったんだが……
それに大石さんは明日には葛西鬼を確信するだろうから独断でレナを守りそうだ……うーむ……
葛西辰由(警備) (14回目)   23時33分  2006/4/27(木)
まぁどこ襲撃でもいいですよ。
人のミス(推理ミス含む)に期待するしかないでしょうし。
前原圭一(DM) (14回目)   23時34分  2006/4/27(木)
とりあえず今日か明日にはレナを潰さないとマズイ。
今日大石さんを潰しておくか、明日詩音頭首の警備逆転案で大石さんが独断しないことに期待するかのどちらかだ。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時34分  2006/4/27(木)
今日時点でも大石さんは私鬼決め内に近いんじゃないかなぁ?
だって私視点(人の場合)でも大石さん鬼の可能性はかなり高いですし。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時35分  2006/4/27(木)
なるほど。明日確実にレナ抜きですか。
確かに大石さんがいなければ抜けますね。

ただ、問題が。
・その場合CSは【梨花ー入江K−葛西ー知恵】のみ?
・梨花憂慮の後、ローラーで圭ちゃんが憂慮されないか?
これは回避できるんでしょうか?
葛西辰由(警備) (16回目)   23時35分  2006/4/27(木)
>とりあえず今日か明日にはレナを潰さないとマズイ。
>今日大石さんを潰しておくか、
これなら必然的に、襲撃はレナさん特攻に決まりですね。
通ればOK、通らなくてもここで大石さんを消しておかないと明日もレナ固定でしょうし。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時36分  2006/4/27(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|知圭|魅圭|竜宮|梨入|任
梨花|沙|知恵|圭一|竜知|梨入|任
入江|沙|入江|圭一|梨入|竜宮|任
大石|沙|入知|圭一|竜宮|入江|任
葛西|沙|入江|圭一|竜入|梨花|任
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任
詩音|沙|入江|圭一|竜宮|入江|任
沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任
悟史|沙|入江|大葛|竜宮|遊撃|任
圭一|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
知恵|沙|知恵|圭一|竜宮|梨入|秘

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
前原圭一(DM) (15回目)   23時37分  2006/4/27(木)
>詩音
>その場合CSは【梨花ー入江K−葛西ー知恵】のみ?
そうなるな……ってこれ知恵先生が葛西さんに代行撃ったら終わるな…

>梨花憂慮の後、ローラーで圭ちゃんが憂慮されないか?
梨花鬼ならすでに鉄火場だからローラーが理由で憂慮されることは無いな。
信用勝負に負けると俺憂慮だが。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時37分  2006/4/27(木)
そうですね…圭ちゃんにレナ判定を覆す自信がない以上、
レナ潰しは最優先ですか。
確かにそれしかないかもしれませんね。

どのみち、レナさんを抜くかどうかして人憂慮を稼がないとどうにもなりませんし。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時38分  2006/4/27(木)
と、今後を少し予想しておこうかな。

 まずレナが知恵を占って…人判定か鬼判定かは微妙。
 梨花が圭一を占って…圭一がなににせよ、多分人判定になるんじゃないかな。
 大石さんは多分レナを守りきってくれるはず…そうじゃなきゃ大石さん鬼側確定だし。
 葛西さんは未知数。なんとも言えないな…。

 で、知恵さん! マヂですか、代行ですか…?!
 …多分、代行を行ったら知恵先生は人側だと思う。相手は……ぇ、もしかして僕?(汗
 か、圭一…? そんな気がするのは何故だろう…。
前原圭一(DM) (16回目)   23時38分  2006/4/27(木)
全然考えてなかったが、俺がレナに鬼判定出されたらどんなCSになるんだろ?
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時39分  2006/4/27(木)
っていか頑張って表まとめに志願したはいいものの…カッコつけようとして焦りすぎました、ありがt(ry
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時39分  2006/4/27(木)
・゚・(ノД`)・゚・。

いや、確かに私も悪いんですよ。
日報を一月ほど放置してましたし!・゚・(ノД`)・゚・。
でも今日に限って捕まるなんて、もしかして社長狙ったんじゃないでしょうね。

さて、あれだけ言っておけば代行警戒するでしょう。
今日の決定案はと。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任

まあ、何でかわかりませんけど私の心象高いんですね。何ででしょう。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時39分  2006/4/27(木)
【梨花−圭一−大石−入江K】
【梨花−レナ−監督−警備】
園崎詩音(共感) (16回目)   23時39分  2006/4/27(木)
>葛西(15回目)
>私鬼決め打ち
となれば、レナ特攻が通る可能性は0ではない(低いのは重々承知)
2日目に賭けに出ますか?
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時40分  2006/4/27(木)
それじゃあ、カボチャの構成材質、基本骨子その他を解明してくるよ…。沙都子が自分のことを「体はカボチャで出来ている」、って言いたくなるくらいのヤツを作らないとね…。(何
前原圭一(DM) (17回目)   23時41分  2006/4/27(木)
【レナー梨花ー入江ー警備】
こんなところか?凄い配置だが……

レナ鬼のCSが思いつかなければレナ特攻で行きたいかな。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時41分  2006/4/27(木)
>圭一鬼判定
まぁ両巫女から圭ちゃんに鬼判定ですから、両巫女鬼が確定。
かつ決めに来ているという状況ですね。

圭ちゃんが両巫女鬼である尻尾をつかまなければ終わりだと思います(汗
その場合、警備片鬼でKは誰かって感じでしょう。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時42分  2006/4/27(木)
明日レナさんを抜くために今日大石さんつぶしという意味でもレナさん特攻はありですね。

CSは考えても仕方がないかと。明日レナさんを抜かないなら両巫女鬼CS以外ないですよ。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時43分  2006/4/27(木)
【梨花ー圭一ー大石ー入江K】
大石に特攻が通れば葛西にすげ替わりますが、それなら圭ちゃんに真判定を出すメリットが見つかりません。
虎の子のSS鬼がローラーで潰されますし。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時44分  2006/4/27(木)
両巫女鬼CSなら基本的に入江先生は鬼サイドに含まれます。
そうでないと明日の沙都子さんへの検死での鬼判定がおかしいです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時44分  2006/4/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|知恵|圭一|竜知|梨入|任
知恵|沙|知恵|圭一|竜宮|梨入|秘
葛西|沙|入江|圭一|竜入|梨花|任
詩音|沙|入江|圭一|竜宮|入江|任
沙都|梨|知恵|__|竜宮|知恵|任
入江|沙|入江|圭一|梨入|竜宮|任
悟史|沙|知恵|圭一|竜宮|遊撃|任
圭一|沙|入知|圭一|竜宮|入梨|任
魅音|沙|入江|圭知|竜宮|梨入|任
大石|沙|入知|圭一|竜宮|梨入|任
礼奈|沙|知圭|魅圭|竜宮|梨入|任

提出順、と。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時45分  2006/4/27(木)
ちなみに、大石側特攻が通ればよしですが
通らなければ梨花or葛西憂慮になりますよね。

まぁ、通らなければ葛西が憂慮される時にレナ襲撃なんですが(汗
前原圭一(DM) (18回目)   23時45分  2006/4/27(木)
【レナー梨花ー入江ー警備】
監督も入れないといけないな。
一応襲撃先をかんがえてありえない配置ではないか……
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時46分  2006/4/27(木)
……入江先生怪しいなぁ。すんごく怪しいなぁ。
ほっとんど印象に残ってないんだよね。さりとて寡黙なわけじゃなく……ほどほどに、発言はあるのに。

葛西さんが怪しいかな……?梨花さんを固定で守る意味、あるのか……?後で個人案のチェック。
前原圭一(DM) (19回目)   23時46分  2006/4/27(木)
【裏憂慮】レナ
【襲撃】レナor知恵
【警備】圭一
【実行犯】沙都子
【偽DM】沙都子→なし 圭一→なし
園崎詩音(共感) (20回目)   23時48分  2006/4/27(木)
まぁ暗い話だけしててもしょうがないですし。
一応明るい話題も。

・悟史くんはあまり考察得意じゃなさそう
・おねぇは鳩だし状況把握が難しそう

という事で、まだ人がミスをする可能性は0じゃないですし。

それじゃ、
【憂慮】梨花
【襲撃】レナ
【実行犯】沙都子
あたりでセットします?
前原圭一(DM) (20回目)   23時48分  2006/4/27(木)
【レナー梨花ー入江ー警備】
【梨花ー入江K−葛西ー知恵】
どっちが言いやすいか……うーむ
前原圭一(DM) (21回目)   23時49分  2006/4/27(木)
>詩音
梨花鬼CSで行きたいのに梨花を裏憂慮にしないでくれw
園崎詩音(共感) (21回目)   23時52分  2006/4/27(木)
>圭ちゃん
通ったらびっくり。祟られたのは梨花ちゃまです。
多分反則談義で盛り上がるかと(笑

…いやだぁぁぁぁぁああああ!!!

という事で冗談は止めにして。

でも、裏憂慮が絶対通らない人を指定しても面白くないんですよねー。
ここは一つ、大石とか(それも無理です
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時53分  2006/4/27(木)
レナ……初日占いの対象詩音さんがまともに頭首してる。白い。
梨花……今日の黒判定でなんだかやたらと疑われている。逆説で白っぽい?
入江……怪しんでます。発言数そこそこなのに印象薄め。
鷹野……多分人。
大石……多弁警備。私憂慮の意見がちょっと気になったかな……
葛西……ぶっちゃけ、怪しんでます。参加時間・意見共に薄い。
魅音……鳩なのによくがんばってくれている。意見は……おかしくは無いけど、微妙。
詩音……白い。頭首いつもありがとう……
沙都子…人っぽいかな、と思ってはいるんだけど……
悟史……白判定出たけど、ちょっとうっかりさん?それとも……?
圭一……意見は並以上。人っぽさかなり加点。
富竹……怪しかった。人だろうとは思うけど……Kだったとしてもおどろかんなぁ。
知恵……カレー好きだけど多分人でしょう。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時53分  2006/4/27(木)
うん、今日は代行打たない。
明日打つ場面、あるいは打たない場面が出てくると思う。
レナさんを信じよう。
前原圭一(DM) (22回目)   23時54分  2006/4/27(木)
ん、そういえば今日知恵先生襲撃で両巫女鬼CSで行った場合、詩音が4日目の頭首って取れるのか?
葛西辰由(警備) (19回目)   23時55分  2006/4/27(木)
まぁ裏憂慮はレナさんでいいんじゃないですか
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時55分  2006/4/27(木)
というか、あの意見でレナさんは入江先生を占うとは思えない。
するのならば梨花さんに合わせての独断圭一くん占い。
白判定が出た代行のほうがまだ信頼してくれると思う。

理由練っておきましょうか。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時55分  2006/4/27(木)
私は残っている方々に判断を委ねますわ。
知恵orレナ
前原圭一(DM) (23回目)   23時55分  2006/4/27(木)
>詩音
>ここは一つ、大石とか(それも無理です
まぁ2日目の裏憂慮なんて通らないだろうが……
誰でもいいかな。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時56分  2006/4/27(木)
まぁ取れるんじゃないかと。
レナさんが鬼側だった場合、両園崎鬼とかじゃなければ
私頭首で問題ないと思いますよ。

というか、多分村視点で誰も推せなくなります(笑)
前原圭一(DM) (24回目)   23時57分  2006/4/27(木)
知恵先生を襲撃して4日目を迎えると
【沙都子ー圭一ー葛西ー詩音K】
【レナー梨花ー入江ー警備】
の正面対決だ。
ここで詩音が頭首を取ってレナ憂慮に出来るなら今日知恵先生襲撃でもいいんだが……
園崎詩音(共感) (23回目)   23時59分  2006/4/27(木)
>レナ憂慮
勘弁して下さい(泣)
というか、成功しても
4−2−1
次の日が頭首取れる気がしません。多分悟史くんに取られちゃいます。

という事で、私も裏憂慮はレナにしました。
前原圭一(DM) (25回目)   23時59分  2006/4/27(木)
じゃあ今日はレナ特攻だな。
裏憂慮もレナで。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時1分  2006/4/28(金)
>知恵先生を襲撃して4日目を迎えると
>【沙都子ー圭一ー葛西ー詩音K】
>【レナー梨花ー入江ー警備】
下は警備は葛西かつ憂慮済みでもないかぎりありえないでしょうね。(4日目は継続時点で4−2−1くらいなわけで)

間に合わなかったのでここにはっておくわたし
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時2分  2006/4/28(金)
結局特攻するんじゃないか・・・
いったい昨日の特攻ナシでいきたい案はどうなった
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時2分  2006/4/28(金)
【昨日は代行を使用しませんでした】
昨日の時点で、かなり警備鬼を疑っており
沙都子さん憂慮・警備鬼側BJ・私が代行BJ・襲撃にて鬼隠し
これが起これば一気に最悪3人人側がすっ飛びます。
懸念的には
【梨花・(警備・圭一・入江の中から2人)・誰かK】ですね。
沙都子さんが鬼に見えなかったからこれを疑ったわけではありません。
また、おそらくレナさんの個人案から見ても私を占うか、あるいは圭一くんを独断占いかしか思いつかず、私を占って白判定をいただければ明日の代行が村視点でも使いやすくなるのではと思いました。

……こんなもんか?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時3分  2006/4/28(金)
ここまで巫女を警戒するなら初日抜きでよかったはず。
途中で方針を変えるとほころびが出る。

まあ生きている人しか発言できませんから。
私は仲間の話術を信じるだけですが。
北条沙都子(DM) (10回目)   0時4分  2006/4/28(金)
ちなみに私なら昨日巫女襲わなかったんだから一貫して知恵襲撃
どちらが正しいかなんて時の運ですから知りませんけど。
入江京介(検死) ( 3回目)   0時4分  2006/4/28(金)
駄目だ、さっぱり反応出来ない。
相変わらず当たり障りのないことしか言ってないです。
もっとがんばりましょう。

入江RPだと言葉が固くなってばっかりなのでヤメ(ぉ
以後結界内は中の人口調。ごめん。

こっち襲撃は…ないよな?
残されてCS入り鉄板。既にそうですか。はっはっは。
そして偽鬼判定orグレー憂慮。楽しい未来予想図だ。

………さて、どうしたもんかねぇ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時9分  2006/4/28(金)
懸念的には
【梨花・(警備・圭一・入江の中から2人)・誰かK】ですね。
沙都子さんが鬼に見えなかったからこれを疑ったわけではありません。
沙都子さんが鬼側でも、警備は配置に入る可能性が高く、その場合でも二人確実に墓の下です。
……可能性、高いどころではなく両巫女が人ならば
【沙都子−圭一−入江−誰かK】
でも無い限り確実に警備が入ります。(私視点でですね)
こう考えたので、憂慮先代行を行いませんでした。
他の場所に打つか、は警備片側鬼の可能性を考えると、二分の一を当てるほど明確な証明も無かったため、たとえ当てたとしても信じられる根拠が無く逆に疑われかねません。
そのほかの場所はあまりにもリスクが高すぎ、打つ気にもなりませんでした。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時12分  2006/4/28(金)
今日の反省は……ひとえに参加時間なorz
発言もかなり余してしまったし、明日はがんばろうね。
皆さんにも、迷惑かけてしまってごめんなさい。
締め切りが遅い村でよかったと思いました。
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時12分  2006/4/28(金)
知恵先生を襲撃すると明日は安全策梨花憂慮。
4日目残るのは
「レナ・入江・大石・葛西・魅音・詩音・圭一」
ここで詩音が頭首を……取れないか。
入江京介(検死) ( 4回目)   0時20分  2006/4/28(金)
鬼配置検討とかしてたら睡眠時間が足りなくなるなぁ(汗
あと1日で休みに入るからそれまでの辛抱。うん。
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時24分  2006/4/28(金)
ヤバイ……知恵先生襲撃の方が良かったかもしれない……
でも大石さんが知恵先生守ってる可能性もあるんだよなぁ…
知恵留美子(代行) (10回目)   0時42分  2006/4/28(金)
むしろ私襲撃なら構わずカモンだなぁ(笑)
監督鬼決め撃つけど。

さーて、固有結界使用終了♪
園崎茜(司会)         5時31分  2006/4/28(金)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時31分  2006/4/28(金)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]4 票沙都子
 梨花[ 人 ]0 票沙都子
 入江[ 人 ]0 票沙都子
 大石[ 人 ]0 票沙都子
 葛西[ 鬼 ]0 票レナ
 魅音[ 人 ]0 票沙都子
 詩音[KOOL]0 票レナ
 沙都子[ 鬼 ]7 票レナ
 悟史[ 人 ]0 票沙都子
 圭一[ 鬼 ]0 票レナ
 知恵[ 人 ]0 票沙都子

憂慮されるのは沙都子に決定しました。
園崎茜(司会)         5時31分  2006/4/28(金)
沙都子[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は知恵[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[ 鬼 ]は圭一[ 鬼 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
圭一[ 鬼 ]は知恵[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る