◆人狼のなく頃に 第491話 『縁川小石編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り6名】
園崎魅音
詩音[K]
沙都子[鬼]
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時32分  2006/4/29(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時38分  2006/4/29(土)
入江先生に知恵先生もこんにちは〜。
そういえば今冥土にいるの大人だけねぇ……
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時5分  2006/4/29(土)
おはようなのです。

まずはお仕事です。

魅ぃを占って人だったのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時20分  2006/4/29(土)
3人いなくなってるってことは知恵が代行使ったってことですね。
そして襲撃は知恵ってことですか。
一応知恵襲撃実行犯葛西GJとかもありますけど今回は考えなくて良いでしょう。
知恵が襲撃犯なら代行使用するはずですし、もう一人通常襲撃でいなくなってるでしょうからね。
予想通りというかなんと言うか。

葛西の判定は分からないですけど知恵は人確定ですね。
後はレナの判定を待つだけです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時20分  2006/4/29(土)
おはよう、圭一くんは【鬼】だったんだよ。

そして知恵先生は人確定。

梨花ちゃんKで【圭一―沙都子―梨花K―魅音】という配置はないから、レナ視点で梨花ちゃんはK以下。
で、圭一くんにとっては両巫女鬼を挙げる最高の状況になっているね。
今日のみんなが安全策を取った場合、明日は鉄火場。その上で両巫女鬼を信じるか圭一鬼を信じるかだから、レナは今日安全策をとったとしても一日伸ばすだけだと思うから賛成できないな。
安全策を取る=両巫女鬼側の可能性を肯定だから、どっちにしろ明日レナは不利ってことじゃないかな?
それに一日伸びたらどちらかが鬼だと判明する可能性があるということはないよね。

それとも安全策で梨花ちゃんを憂慮した上で、明日圭一くんを憂慮してくれるのかな…?それはあまり期待できそうにないかな?

とりあえず圭一鬼だと見たら、レナ視点で鷹野さん襲撃の理由なんかは有る程度納得できるから、それをみんなに信じてもらうしかないね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時21分  2006/4/29(土)
知恵先生が襲撃されてるから葛西さんはKでなくて鬼でしょうね。
となると現在は411。誰を憂慮しても続くわ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時27分  2006/4/29(土)
おはようございます。
私頭首で打たない理由がないですね。詩音さんの言うとおり温存しても襲撃されるのは自明の理なんで。詩音さん頭首でも私は葛西さんにかましました。代行も昨日が一番の打ちごろでしょうしね。
詩音さんに昨日のラスコの返事をしたかったのに……葛西ゆるすまーじ。

>入江先生
ごめんなさい。自信満々に頭首をもぎ取りましたがただひとつの自信もなく、素直に安全策をとりました。
ののしられても覚悟はできています。本当にごめんなさい。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時33分  2006/4/29(土)
レナから圭一に鬼判定が出たのですね。

鬼配置
・梨花鬼
僕の単独鬼の配置はなくなったのです。

・レナ鬼
レナ−沙都子−圭一−K?
レナK−沙都子−圭一−葛西or入江or悟史
単純に圭一憂慮して続いてるようならレナ鬼側に成りますね。

・巫女両鬼
レナKor鬼−梨花Kor鬼−入江Kor鬼−悟史or葛西
レナ−梨花−入江−K?

・巫女両人
沙都子−圭一−葛西or入江−K?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時36分  2006/4/29(土)
レナ視点で、今Kを疑っているのは詩ぃちゃんと悟史くん。
どちらも昨日梨花ちゃん憂慮をあげていて(安全策なら、入江先生でもいいはずだけど)詩ぃちゃんは代行を封印しているから。

Kなら、昨日は鬼側にとって都合よく動くべきだと思っているよ。
つまり詩ぃちゃんの昨日の案はどちらの配置の鬼にも入る【葛西鬼】を残しつつ、知恵先生に代行を使わせずに襲撃して、今日鉄火場に持ち込むつもりだったと思う。(多分葛西さんが生きてたら今日の憂慮は葛西さんで、明日鉄火場だね)

よって詩ぃちゃんが昨日出した個人票は、明日鉄火場になる票を出していたことになる。知恵先生Kなら封印しても撃つから、封印する意味はないはずだけど、それで封印と言うのは怪しいと思うんだよ。
だから詩ぃちゃんの昨日の案は葛西さんに代行を撃つことを認めていた悟史くんよりもKっぽい。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時38分  2006/4/29(土)
>梨花ちゃん
あ、そっか。梨花ちゃん視点で【レナ―圭一―沙都子―誰かK】という配置はありえるね。この場合レナか圭一くんが最終鬼の可能性があるのかな。
だったら梨花ちゃんはどちらにせよ、圭一くん憂慮でいいね。
とりあえずレナ視点ではそれで終わるから問題ないんだよ。
それで終わらなかったら…レナは頭を抱えるしかないんだよw
知恵留美子(代行) ( 2回目)   7時42分  2006/4/29(土)
さて、冥土視点での【沙都子−葛西】は確定ですね。

最後の一人は素直に考えて圭一くん。
……悪配置ですね……初日に危険を冒してでも検死を襲って巫女に疑いを蒔く必要があったのは頷けます。
圭一くん視点で両巫女鬼側は確定。さてさて、どんな配置を出してくるのやらw
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時47分  2006/4/29(土)
2回目の続き。

…とすると、レナは頭首制なら、魅ぃちゃんしか推せない。時点で悟史くんなのかな?

ただ今日、頭首制をとって安全策を取ったところで一日伸ばすだけ。圭一くん鬼なら確実に襲撃は魅ぃちゃん。詩ぃちゃんと悟史くんが残されると思うね。(理由は昨日の票だよ)
どちらかがKなら、残りを説得するだけでいいからそんなに不利とも思わないんだよ。

レナ鬼側なら【レナ―梨花―葛西―入江】と、梨花ちゃんの言う【レナ―圭一―沙都子―誰かK】の鬼2人切り捨てSS。ただこれはどちらかというと前者の方が可能性が高いよね。
後者なら、どうして切り捨てられる鬼の圭一くんは、昨日あんなにレナも疑いにあげているのかな?梨花ちゃん憂慮で勝てるなら、普通に片巫女を疑っている発言でいいと思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   7時47分  2006/4/29(土)
前者なら鬼側はもうレナと梨花ちゃんしかいない。レナがKにしろ鬼にしろ重要なのは2人しかいないということ。
圭一くん鬼側でも【圭一―沙都子―葛西―誰かK】こっちも鬼とKの2人しかいない。

だから今日人側が勝つか鬼側が勝つかは、悟史くん、詩ぃちゃん、魅ぃちゃんの票に限られている。
この上で、レナは明日に日を延ばして、魅ぃちゃんという重要な人(とその票)を失いたくないんだよ。(詩ぃちゃんよりは悟史くん襲撃の可能性もあるけど)

でも悟史くんと詩ぃちゃん視点で言えば、逆にレナ鬼側なら梨花ちゃんを推している詩ぃちゃんか悟史くんが襲撃されるはず。

ここで知恵先生襲撃なのは、代行を撃つからじゃなくて、レナ寄りだからと考えられないかな?
代行を撃った時点で知恵先生は無能力者。それで襲撃してくるということは、鬼側にとって知恵先生は危険な存在だったということになる。

両巫女鬼側で、昨日梨花ちゃん憂慮を挙げている悟史くんでも詩ぃちゃんでもなく、知恵先生を襲うメリットを教えてほしいかな?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時49分  2006/4/29(土)
>レナ
>【レナ―圭一―沙都子―誰かK】という配置はありえるね。
そうなのです。
ですので村視点では僕憂慮で安全策ってことはないのですよ。
ただ、もし【レナ―圭一―沙都子―誰かK】なら今日圭一に人判定出して直接対決のほうがおおっぴらに2VS1になっていいのですよ。
ですので人判定出してき事を考えると【レナK−沙都子−圭一−悟史】とかの方が怪しいですね。
ただ、辺に悟史が目立ってますから余り考えてませんけど。

>レナは頭を抱えるしかないんだよ
多分皆抱えると思うのです(汗。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   7時50分  2006/4/29(土)
一応追記しておくと、【圭一―沙都子―葛西―レナ】これでも鬼側は2人しかいない。

つまり今考えられる配置のどれもが鬼側2人までしか生きていないこと確定。

本当に魅ぃちゃんと悟史くん、詩ぃちゃん次第だなぁ(汗
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   7時54分  2006/4/29(土)
>梨花ちゃん
はう…悟史くん鬼の可能性もあげてくるんだね。(これも思いつかなかったんだよ…ごめんね)その場合鬼側は3人残っていることになる。

【レナK−沙都子−圭一−悟史】
この場合も、レナは圭一くんに人判定を出しておけば、昨日詩ぃちゃんと悟史くんの票から見る通り、梨花ちゃん憂慮に追い込めると思うんだよ。
ここで今更鬼側が対立するメリットってあるのかな?ただ事態をかき回している気がするんだよ。
だからレナ鬼側なら、ここで梨花ちゃんに賛同する意味は薄いはずなんだけど、SSならそうしてくる可能性が充分にあるのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   8時3分  2006/4/29(土)
とりあえずレナ視点で圭一くんに鬼判定。これで続いたら次は梨花ちゃん憂慮で考えているんだよ。

配置は【圭一―沙都子―葛西―詩音or悟史K】を強く考えている。
ただ梨花ちゃん鬼側として考えてみると【梨花―入江―圭一―葛西】
可能性が薄く感じられるけどこの配置も出てくる。
ただこの配置は、圭一くん憂慮の場合で続くね。その場合、レナは梨花ちゃん憂慮を押すしかないんだよ。これでどうして梨花ちゃんは沙都子ちゃんに偽鬼判定を出して圭一くんと対立してきたのかな?
はう…こんがらがるんだよ。どっちにしろ入江先生が入ってラインが見えてくる上に、誰も最終鬼になれる可能性は低いのに、どうしてこうしてくるのかな。

素直に【圭一―沙都子―葛西―誰か】だと考えておきたいんだけど…。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時3分  2006/4/29(土)
っていうかメイドアニソン大会ですか。
楽しそうで何よりです。
綿流しであれだけ参加してたくせに、実はそんなにアニソンとかたくさん知ってるわけじゃなかったりします。
問題、私も出せるといいのですが死亡者が出ないようがんばって唄いますね♪
ではまた後ほど。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   8時5分  2006/4/29(土)
>レナ
>レナは頭首制なら、魅ぃちゃんしか推せない。
>時点で悟史くんなのかな?
悟史は僕憂慮にしてきそうだから押せないのですよ(汗。
昨日の発言を見ても論理的じゃなかったですし、僕の鬼決め打ちみたいですからね。

>知恵先生を襲うメリットを教えてほしいかな?
配置がもっと確定するからじゃないのですか?
葛西の判定が鬼判定でも人判定でも…多分鬼でしょうけど。

>今更鬼側が対立するメリット
あんまりないのですよ。
可能性があるということであげてるのです。
悟史が気になるのでしょうがないのですよ。
さっき言ってる通りステルスしてる鬼に見えないので、(ぶっちゃけKに見える)ないとは思うんですけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   8時11分  2006/4/29(土)
【梨花―誰か―圭一―沙都子】としたら、【レナ―圭一―沙都子―誰か】と同じで鉄火場だね。
この場合も村視点で圭一くん憂慮を推すしかないんだけど、どうして鷹野さん襲撃してきたのかな…。鬼判定が確実な方が、どちらの巫女が鬼であっても信頼を得られるよね。その可能性を崩してまで、DMとイーブン?の信頼勝負に持ち込むのは相当の奇策だね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   8時14分  2006/4/29(土)
>レナ
詩ぃの意見は怪しかったですけど、結局知恵の案が最終案になってますし、参考程度にしかなってないのですよ。
それなのに怪しい案で場を引っ掻き回す必要はあるのでしょうか。
詩ぃKなら無難な案を出しておいて今日頭首をもぎ取り、安全策と言って僕憂慮を上げ、明日勝負に出ることのほうが効率が良いと思うのです。
でも今日の頭首には挙げられないのは同意ですけどね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時19分  2006/4/29(土)
おはようさんです。
知恵先生と相打ちです。(代行vs襲撃)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時21分  2006/4/29(土)
はうう、あの状況で葛西さん人の状況ってありえるのかな?
昨日の時点で鬼に入るのが梨花ちゃんか葛西さんしかいないわけだから、梨花ちゃんの対立っぷりを見ると葛西さん鬼のほうが有力なんだけど…。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時21分  2006/4/29(土)
おはようございます。
まぁ私K疑惑が浮かんでますね。
というか、K残ってるとしたら私しかないですし(笑)

発言とか案とか抜きにして、占いを受けた人で
私しか積極的に発言してませんし。

で、私の代行封印の理由。
知恵先生が残っていてもいなくても葛西→圭一のローラーを考えていたってのは表で言っておいた方がいいですか?
それとも信頼稼ぎと思われるから止めた方がいいでしょうか?

それと、今日は合議制を推すつもりですけど
それでも大丈夫でしょうか?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   8時29分  2006/4/29(土)
はう…今になって梨花ちゃん鬼の可能性もあると考えると迷うんだよ…。
その場合も圭一くんはラインに入るから、憂慮には迷う必要がないんだけどね…。
とりあえずレナは梨花ちゃんと葛西さんを比べると、どうしても葛西さんの方が状況的に怪しいから、【圭一―沙都子―葛西―誰かK】を信じたいんだよ。梨花ちゃんが鬼側である可能性を考えるには、圭一くん憂慮して、明日に続いた場合でいいと思う。
というか圭一くんを憂慮して明日に続いた場合で、どちらかの鬼は確定するから、今からその可能性を考える必要は無いかな?


というわけで、レナは今日は【圭一―沙都子―葛西―誰か】の配置で梨花ちゃん人として考えてみるんだよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時30分  2006/4/29(土)
>詩音さん
おはようございます。
今日は両巫女は圭一君憂慮でしょうね。
圭一君は巫女憂慮。ここまでは動かない。

魅音さんと悟史君しだいでしょうね>今日の決定方法
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時32分  2006/4/29(土)
おはよう。
むぅ…やっぱり梨花決め打ちが今になって疑われたか。
しかしここは退かないよ! 妹や大人の女性の方々を盲信して敗れるならそれもまた本望さ!!(マテ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時33分  2006/4/29(土)
とりあえず、今梨花鬼かどうかを考える必要はないことに気づけ、竜宮レナ。

COOLになれ竜宮レナ!COOLになれ竜宮レナ!

はう…KOOLでごめんなさい。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   8時34分  2006/4/29(土)
さて、今日の憂慮は圭一、頭首に上げるとしたら魅ぃ、って感じでFAですね。
占いは…巫女お互いくらいですね。

参加時間はお昼ごろ顔出せると思います。
後は夜ですね。
21:00には本格参戦可能ですね、

>レナ
喉気をつけるのですよ(汗。

>梨花ちゃんが鬼側である可能性を考えるには、圭一くん憂慮して、
>明日に続いた場合でいいと思う。
僕鬼の場合スケープゴートもSS要員もいないのでかなりおかしなことになりますけどね。
ここら辺は昨日から僕も知恵も言ってますね。
圭一憂慮して明日続いてたら考えるで良いと思うのです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   8時38分  2006/4/29(土)
とりあえずレナも一旦お出かけしてくるね。休日なのに朝に起きてしまう生活習慣が悲しいんだよ。

お昼、夕方ごろにテープを聞きに戻ってくる可能性はあるけど、本格参加は8時〜9時の間になるかな。
その間に、レナか両巫女に対する質問があったら残しておいて欲しいんだよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時39分  2006/4/29(土)
初日はメンタル的にやっぱりやばかったらしいね(汗
梨花さんにはお疲れ様会で陳謝しよう。本当に失礼極まりない。

メイドで推理するときには多数決案を使っておきましょう(汗汗
梨花さん、疑ってごめんね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時40分  2006/4/29(土)
>知恵先生が残っていてもいなくても葛西→圭一のローラーを
>考えていたってのは表で言っておいた方がいいですか?
言わなくてもいいんじゃないでしょうか?
今晩の巫女憂慮につなげにくいですし>圭一ローラーを考えていた。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   8時41分  2006/4/29(土)
編集途中で送っちゃったのです(汗。
>レナ
>【圭一―沙都子―葛西―誰かK】
僕も昨日から言ってる通りこれだと思います。
誰かは悟史かな。

それじゃ一旦離れますね。
またお昼頃に。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時46分  2006/4/29(土)
>葛西
うーん、でもそれだと「知恵先生の代行をどこで使うつもりだったのか?」って聞かれそうなんですよね。
結局、生き残ってたら葛西に代行使ってたかなぁ、と。
ただ、封印とする事で「どうしても代行が怖ければ封印でも襲ってくる」という状況を作りたかったんですよね。

圭ちゃんローラーまでは言いすぎですかね。その辺はぼかしておくことにします。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   8時52分  2006/4/29(土)
>詩音さん
葛西を鬼とみなす推理はOKですよ。

とりあえず両巫女は敵確定で説得も不可能です。
魅音さんと悟史君に受け入れやすい(かつ鬼に都合がよい)意見がいいですね。

今日のところは巫女憂慮に持ち込みたい。明日は魅音さんと悟史君の生き残る方をだまして勝利を目指すという感じですね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   8時54分  2006/4/29(土)
代行封印の件に関しては・・・そうですねぇ、昨晩は帰宅時間が遅くて代行の使い道を検討する余裕がなかった。
それで、どこに撃つのが有効か検討し切れなかったので封印で出した、とかの言い訳ききますかねぇ?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   9時7分  2006/4/29(土)
>葛西
了解です。昨日の時点で葛西鬼側とみなしていたという考えは出しておきます。あと、代行の使い道を検討する余裕が〜という部分も使わせてもらいますね。
お昼過ぎに考えていた案では代行封印の方が襲撃場所が絞られていいと思っていた。そして帰ってくる時間が遅かったのでその案をそのまま提出した、という感じで。

あと、両巫女鬼だった場合の鬼側思考を落としておきますので
添削場所とかあったらお願いします。
・富竹をなぜ占わなかったのか
・監督か梨花のどちらかがKだが、監督Kならなぜ梨花切り捨てに走ったのか
この辺が煮詰まっていません。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   9時8分  2006/4/29(土)
【レナー梨花ー入江ー富竹】の襲撃考察だけ落としておきます。

まず初日ランダム。占いの手を遅らせつつ巫女の信用を稼がないといけない。このことからレナは園崎占い。DMを占って速攻を狙う手もあったかもしれないけど、DMに占いを当てなければ憂慮可能性は1/4。両巫女鬼での奇策を選択した。
しかし誤算(1)が。富竹が非常に鬼っぽく村視点で富竹憂慮を推さざるを得なくなった。当然富竹占いで2日目ステルス。最終鬼は富竹を狙っていた鬼側は富竹偽白判定を出すことを選択。こうすれば入江残しの可能性も出てくるし、代行さえ打たれなければ入江鬼が疑われることがない。占いを当てても偽判定を出せば済む話。そして検死結果を掌握することも出来る。
この事から1日目襲撃は鷹野。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   9時8分  2006/4/29(土)
2日目。レナの信用が高いこと、そして偽白判定の帳尻を合わせるため梨花偽鬼判定。2日目黒判定はDMが消えるのがほぼ鉄板。ここで憂慮先代行を使われれば【梨花ー入江】までは確定。しかし2日目から代行を使う可能性は低く、充分勝算のある賭け。
これは誤算なく終了。ただ入江から偽黒判定を出すということは、沙都子が特攻する事を想定して襲撃しなくてはならない。
この時点で考えられるのは、警備両鬼&DMか警備片鬼&DM&(DMor知恵)。警備両鬼は初日の巫女抜きをしなかったのが疑問なので却下。となると片鬼。COOLそうな大石を潰しておけばレナ特攻と見せられてレナ白に一役買う。このことから大石襲撃。

3日目。ここで梨花から偽鬼判定。巫女対立も考えられたが
DMグレーに黒判定を出しておけばどこかで憂慮せざるを得ない。この事から圭一偽黒。
梨花は安全策憂慮されても、レナが入江占いをすれば人K以下確定という状況が作られる。
村視点で信頼の高い知恵を白判定を出しておけば、レナの信用も上がる。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   9時8分  2006/4/29(土)
ここで誤算(2)。憂慮が入江はいいとして、葛西に代行が飛ぶ状態になってしまった。
圭一梨花の両*要員や、信頼稼ぎの相手として適切という状況から知恵から葛西に人判定が出れば一気に今までの配置予想が覆されてしまう。
という事から消極的な理由で知恵襲撃。
逆に、【葛西ー圭一ー沙都子ー誰か】なら、葛西に鬼判定を出されれば配置が確定するので
襲撃するという理由になる。

4日目。これは圭一に黒判定重ねで終わり。
レナの信用は充分に稼げたし、他に判定を出す必要がない。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時13分  2006/4/29(土)
はふぅ。昨日のお酒が抜け切ってません…
付き合いなんて嫌いです…

で、今日の判定が
レナさんから圭ちゃんに黒判定。
梨花ちゃまから魅音に白判定ですね。
そして、鬼隠しが知恵先生と葛西ですね。

一応、知恵先生の代行先を葛西がBJ(GJ?)した可能性もありますけど
それなら知恵先生が昨日あれほど葛西代行を明言しませんよね。
となると襲撃知恵、で考えていいという感じですね。

レナ→詩音○ 悟史○ 知恵○ 圭一●
梨花→鷹野○ 沙都子● 圭一● 魅音●
入江→富竹○ 沙都子●
魅音←○→詩音

襲撃→鷹野(1) 大石(2) 知恵(3)
祟り→富竹 沙都子 入江
代行→葛西(3)
葛西辰由(警備) ( 6回目)   9時18分  2006/4/29(土)
詩音さんの想定している鬼配置はどれでしょうか?
両巫女鬼+葛西鬼側なら【レナ−入江−梨花−葛西】になりますね。
(Kは巫女以外と想定したほうが都合がよい。巫女をKとすると今晩鬼側の巫女を憂慮しても明日に続くので、明日Kだと思った巫女が実は鬼だったという必要あり)

>・富竹をなぜ占わなかったのか
想定配置が上記の【レナ−入江−梨花−葛西】なら富竹占いは元々不要。

>・監督か梨花のどちらかがKだが、監督Kならなぜ梨花切り捨てに
>走ったのか
Kは上で述べたように入江先生の方が都合がいいですね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時19分  2006/4/29(土)
>レナさん
あ、昨日の私の代行封印ですね。自分でも昨日の夜、「あーどうなんだろ」って思いました。
実は、昨日のお昼過ぎに色々考えていて「知恵先生の代行を封印する、とすれば
襲撃が絞れるんじゃないかな?」とか考えてたんです。
葛西警備をレナさん固定にしておいて、代行封印。こうすればレナ抜きすれば葛西鬼。
知恵襲撃されても葛西鬼。こういう状況が作れるんじゃないかなとか考えてたんです。
昨日の帰りが遅くなったのでそれを煮詰めないまま投下してしまいました…
3日目のテープを聴き戻したのも今日になってからで、「なんで入江憂慮の流れになってるの?」
とかチンプンカンプンでした… orz
園崎詩音(共感) ( 3回目)   9時21分  2006/4/29(土)
アンケート投下しておきます。
知恵先生がいない今、私が頑張らないと…!

1:多数決か頭首制かそれ以外か
2:纏め役、頭首は誰にするか
3:表の集計は誰がするか
4:参加時間
5:案の投下時間
葛西辰由(警備) ( 7回目)   9時23分  2006/4/29(土)
展開としては、
【1日目】
・占いの手を遅らせつつ巫女の信用を稼がないといけない。(詩音さんの
 言うとおりですね)
・占いが園崎にあたったのは占いを遅くするために加えて、園崎の
 巫女に対する心象をよくするため。
・占いが鷹野に当たったのは、DM+知恵先生のグレー潰しで2人の
 人を憂慮するのを狙ったのに加えて、鷹野襲撃で梨花を白く見せる
 ため。(鷹野は襲撃されたから人。それを鬼巫女が占う理由もあまり
 ないので梨花も人。+梨花鬼ならステルス役がいない)
・襲撃鷹野は梨花を白く見せるため+入江Kで検死判定を鬼が独占
 するため。また警備は早めに削ると巫女への疑惑が向くので襲撃
 しなかった。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   9時27分  2006/4/29(土)
【2日目】
・富竹(人)を憂慮して、鬼にとっては他に2人人を憂慮できれば
 勝てる状況。
・白飽和させて巫女ローラーが来たら困る(巫女鬼を失い、警備の
 葛西もラス鬼はムリ)ので、偽鬼判定を沙都子にだした。
 2日目の鬼判定ではほぼ確実にDMを憂慮できるのでリーチも
 かけられる。
・これ以上大石を残してもGJリスクがあるだけなので大石襲撃。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   9時28分  2006/4/29(土)
1:多数決か頭首制かそれ以外か
うーん、頭首制の方が混乱が少なくていい気もするんですが…
私K疑惑も挙がってますし、お姉ぇや悟史くんにも積極的に参加してほしいです。
という事で【合議制】を推させてもらいますね。
2:纏め役、頭首は誰にするか
これは園崎と悟史くんに任せていただければいいかと思います。
この中で多数決とかで考えていけばいいんじゃないでしょうか。
3:表の集計は誰がするか
これは合議制なら必要はないですね。
ただ他の決を採るなら私がやりたいと思います。
昨日ご迷惑をおかけしましたし… orz
4:参加時間
お昼過ぎに一度。今日はお休みなので8時くらいから参加できると思います。
少し遅れる場合はその旨連絡する時間もあるかと思います。
5:案の投下時間
うーん…30分前でいいんじゃないでしょうか?
人数も少ないですし、議論の時間を多めに取った方がいいかと思います。

\|竜梨魅詩悟圭
─┼──────
制|___合__
頭|______
集|___詩__
葛西辰由(警備) ( 9回目)   9時31分  2006/4/29(土)
【3日目】
・5−3−1で鬼側がリーチをかけた。
・レナは村視点でもそこそこ白く見えるようなので、梨花から圭一君に
 鬼判定を出し、この後圭一憂慮にできれば鬼勝利になるように
 持っていった。失敗しても片巫女鬼(梨花)なら最終的には
 勝てると判断。
・葛西が村視点で鬼の可能性が高くなり、かばえないので切り捨て。

知恵先生襲撃の説明をどうするかが問題か?
知恵先生は両巫女鬼なら発言内容的にも襲う意味は薄いし・・・
園崎詩音(共感) ( 7回目)   9時33分  2006/4/29(土)
>葛西
>詩音さんの想定している鬼配置はどれでしょうか?

うーん、実は葛西鬼側って、淵での葛西のCOOLさを見てるからあまり推せないんですよね(笑)
葛西は表では寡黙気味でしたけど、疑うのなら初日の大石さんとの警備やり取り。あれ以外では疑う要素は少ないと思ってます。

あとネックなのが、やっぱり鷹野→大石の襲撃順ですね。
警備片鬼ならGJの可能性はかなり減るから早く襲う必要はないとは言え葛西鬼が浮き彫りすぎます。そこを鬼側が見逃してたってのが気になってます。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   9時38分  2006/4/29(土)
知恵先生を襲う理由が、私の6回目ですね。

葛西鬼の場合、代行結果を出しておけば
【梨花ー圭一】のローラーで勝利です。わざわざ代行結果を潰さなくても(潰せばほぼ葛西黒が確定しますが)いいはず。
知恵先生なら梨花ー圭一のローラー、しかも圭一が先に憂慮される状態に持っていけます。

そのことから、【レナー梨花ー入江ー富竹】が襲撃順を説明するには一番確実だと思うんですよね。まぁ鬼側がミスをしたと言ってしまえば他の配置でも成り立つと思うんですけど(笑)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   9時38分  2006/4/29(土)
という事で、私は一旦落ちますー。
お昼に、出来れば初日からの流れをもう一度整理したいと思ってます。
葛西辰由(警備) (10回目)   9時44分  2006/4/29(土)
>詩音さん
両巫女鬼でDM占いなしはDMに鬼がいなかったから。
あなたの視点では共感に鬼はいない。
残りは入江先生、大石、葛西、知恵だが、襲撃された大石、知恵は人。
よって残りの鬼候補は葛西だし(入江先生は予想配置に入っていますしね)警備が襲われにくかったのも警備鬼を目立たせたくなかったため。
やっぱり長生きする警備は鬼側の可能性が高い。

こんな説明で葛西鬼を言えるとは思いますよ。

>鷹野→大石の襲撃順ですね。
これは検死独占+警備を襲うと巫女鬼、葛西鬼が浮き彫りになりそうという理由での襲撃順でしょうね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   9時46分  2006/4/29(土)
というか、表でレナさんが危惧してますけど
今日合議制にしたら【安全策憂慮】が通りそうな気がしてなりません(笑)

一応、襲撃としては悟史くんを考えてますけど。

まぁこの辺は後で詰めればいい話ですね。

大雑把に、表の方では
【悪配置での奇策狙い(圭一単独鬼)】
【両巫女鬼】
この2つに焦点を絞りたいと思います。で、
・初日鷹野襲撃の理由がかなり疑問?
・両巫女鬼だったらなぜ知恵先生襲撃なのか?
これは皆さんへの問いかけとして出しておいて、圭ちゃんにそれを答えてもらう。
そこで圭ちゃんから「実は葛西人だとしたら色々な状況が説明できるんじゃないか?」と導いてもらえれば…と思ってるんですけど。

ただ、葛西鬼側でお姉ぇや悟史くんが考えてるだろうなぁ…ってのが厄介です。この場合どうしても圭ちゃん鬼側で説明した方がすっきりしますから。
葛西辰由(警備) (11回目)   9時47分  2006/4/29(土)
知恵先生襲撃の説明はそれでいいでしょう。

>【レナー梨花ー入江ー富竹】
これは葛西=人を言う必要がありますが、それで魅音さんと悟史君が同意するかですね。
我々が勝つためには両巫女鬼を言うしかないですが、両巫女鬼配置なら魅音さん、悟史君が好む?説を出すのがいいです。

それでは出かけてきます。今日は夜これるかはわからないです。(飲み会あるんで)
葛西辰由(警備) (12回目)   9時51分  2006/4/29(土)
>今日合議制にしたら【安全策憂慮】が通りそうな気がしてなりません(笑)
そうですね、安全策は通りそうです。
このあたりで両巫女を安全策を避けたい鬼に見せかけられるといいんですけどね。

>【悪配置での奇策狙い(圭一単独鬼)】
>【両巫女鬼】
もう表視点でもこの辺にしぼられてくるでしょうね。

>ただ、葛西鬼側でお姉ぇや悟史くんが考えてるだろうなぁ…
>ってのが厄介です。
最終的には明日魅音さんか悟史君をごまかせばいいわけです。
今日のところは魅音さんと悟史君にうけがいいなら葛西鬼よりで発言し、安全策で巫女憂慮でいいと思いますよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   9時51分  2006/4/29(土)
>葛西(10回目)
うーん、やっぱり巫女とDMに鬼がいて、他に占い要員がいなければDM占いが主ですよねぇ…
ここがネックなんですよね。

というか、どういう状況でも葛西鬼は言えると思いますw
状況が葛西を鬼だと告発してますから。

>これは検死独占+警備を襲うと巫女鬼、葛西鬼が浮き彫りに
>なりそうという理由での襲撃順でしょうね。
なる。警備切捨てまでは考えても、ついでに片巫女まで切り捨てられるのは御免だという状況ですね。
ならちょっと聞いてみるんですけど。

「葛西が実際その配置だったとして、鷹野→大石の順番で襲撃をするか?ついでに、知恵襲撃を遅らせるか?」

これを実際葛西が採択するのなら、これでいってみようと思います。
葛西辰由(警備) (13回目)   10時11分  2006/4/29(土)
ちょっとメシ食べていました。

うーん、両巫女鬼の鬼側はやったことないんですがとりあえず大石さんは初日は襲わないでしょうね。巫女と葛西がその後襲われないと目立つから。知恵先生もグレーで襲っちゃうと両*がこわかったんだろうとか言われますし、共感やDMというのも奇策風味で・・・まぁ葛西範囲の鷹野さんはGJリスクも低く襲撃先としてはありといえばありですね。
葛西辰由(警備) (14回目)   10時13分  2006/4/29(土)
今度こそ本当に出かけますけど、

詩音さんも説得する相手がくるまでは表で1人で発言していても大変でしょうから、出かけた振りしてまた夜にでも顔を出すのもありだと思いますよ。
園崎詩音(共感) (11回目)   10時21分  2006/4/29(土)
あ、葛西いたんですね。ごめんなさい忙しいところ。

なるほど。初日大石は襲わないということですね。了解です。
では今日のところは、葛西鬼側で私も考察を進めておきます。

ただ圭ちゃんには表での信頼を取ってもらわないといけませんから、「知恵先生襲撃の理由」も考えてもらわないといけないんですよね…この辺は任せっきりじゃ辛いですよね。できるだけ私も考えてみます。

それと、私は今日はあまり説得することは考えてませんー。
今日から説得しちゃうと明日の信用ガタ落ちですし。
こちらの配置にとって勝負をかけるなら今日ではなく明日ですからね。
煮え切らない態度を取って巫女が怪しげな行動を取ってくれればもうけもの
という感じで。

>沙都子
覗いて時間があったら、でいいんですけど、「葛西鬼」のスタンスをどの程度に取ったらいいのかアドバイスがもらえると嬉しいです。
1.鬼決めうち
2.ほぼ鬼決めうち
3.鬼じゃない可能性を一応入れておく
特になければ、2でいこうと思ってます。
葛西ごめんなさい(涙
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時40分  2006/4/29(土)
>詩音さん
ほぼ鬼「側」キメうちに変更ですわ。
両巫女鬼なら葛西Kでもなんら違和感がない。
園崎詩音(共感) (12回目)   11時47分  2006/4/29(土)
一旦帰ってきました。表が進んでないみたいなのでまた出かけますね。

>沙都子
お返事ありがとうございます♪
そうですね。確かに両巫女の場合はKの可能性がありますもんね。

あと、一応お姉ぇと悟史くんには合議制をプッシュしておこうと思います。
私人なら、私を頭首に推されて決定権を任されるとか勘弁してほしい
シチュエーションですし。
今日はあまりアドバンテージを取らず、判断する方々と連携を取って
おいた方がいいと思いまして。

逆に信頼稼ぎと思われますかね?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時53分  2006/4/29(土)
>私が襲撃された理由
多分ですけど。
・葛西さんの判定を出されたくなかった。
まあ、昨日の態度からほぼ鬼側だと思ってましたけどね。3日目過ぎて生きてる警備にGJなんて期待できませんから。
・確定頭首候補潰し
こっちの方が大きいんじゃないでしょうかね。
代行は葛西さんに放ったこと明白。昨日の頭首でもかなり信頼度が稼げたと思いましたし、村視点でもK、あるいは鬼の可能性は消えた。
詩音さんは昨日の個人案で少々不思議がられていましたからね。葛西さん襲撃被せで私に疑いをかけても、レナさんの占い結果は出てしまう上に鬼が確実に一人減るので不審がられて私憂慮でも問題ない。


……多少、襲撃された理由にCOOLだったが含まれてると個人的に嬉しいですね。うふふ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時57分  2006/4/29(土)
そして葛西Kなら昨日代行を他に打たさずに、Kに打たせるという知恵先生の代行の安全消費の方法があったのですから、昨日の代行葛西推しが多かったのは納得というもの。巫女に撃たれたらことですものね。まあ葛西KがBJするでしょうけど。

ただ、あまり葛西Kの事は全面的には言わない方がいいですわ。
要点だけあげるとこんな感じ。


・葛西はたぶん鬼側だと思います

・圭一が鬼なら、葛西も鬼。
 圭一−沙都子−監督−葛西Kがありえますが、
 この悪配置でK警備がいるなら初日に梨花を抜いているはず
 梨花抜けば沙都子の占いもでないからね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時57分  2006/4/29(土)
・梨花鬼側の場合はランダム占いから監督鬼は少し考えにくいので
 梨花−圭一−監督K−葛西。葛西が鬼。ただこの配置は、
 昨日梨花・圭一両殺案がでてもおかしくなかったので
 いくらBJできるとはいえ、翌日圭一が不利になりすぎるため
 偽装対立は考えにくい。

・レナ鬼側の場合
 レナK−沙都子−悟史−圭一が一番怖いですけど
 今日圭一に鬼判定を出す必要性が感じられません。
 葛西は心証からも状況からもほぼ鬼側だと思ってますし。
(ここ突っ込まれたら、初日検死襲撃をあげて警備に鬼側が一人はいる可能性が高いことと、心証が元から大石>葛西だったとでもいえばいい)
 次にレナ−沙都子−圭一−誰かK。
 これならもっと圭一に鬼判定はありえないのでなし。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時58分  2006/4/29(土)
・両巫女鬼なら葛西K濃厚。
 両巫女−入江−葛西K
 なぜなら昨日知恵を残して大石さんを先に襲撃したということは
 代行を打たれてもOKだったということ。
 仮に梨花・圭一両殺になっていたら葛西KでわざとBJして
 圭一を疑わせることもできる。
 逆にこの配置で葛西鬼なら大石さんより知恵先生を残す必要はない。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時0分  2006/4/29(土)
ふむふむ、まあこうなりましたか。
葛西さん鬼側を完全露呈してレナさん抜くと危険だったんでしょうが……これならいっそ、初日に葛西さんは抜いておいた方がまだよかったようなw
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時0分  2006/4/29(土)
失礼。

両巫女鬼なら葛西K濃厚じゃなく、葛西鬼濃厚ですわ。
両巫女−監督K−葛西。これが最適かと。
なぜなら監督鬼なら、昨日レナは知恵先生を占わず監督占っとけばいいのですわ。そしてK扱いしてしまえば憂慮されないのだから
監督を庇わなかった時点で監督がK確定ですわ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時2分  2006/4/29(土)
>詩音さん
最初は鬼Kの両方の可能性があると言って、
今まで私があげた考察を自分流にアレンジして出し、
やっぱり葛西Kより葛西鬼っぽいですね
と、結論でくくるのが発言数も稼ぎ、信頼度も稼ぐ最善の方法かと
大石蔵人(警備) ( 2回目)   12時5分  2006/4/29(土)
>鷹野さん
そうでしょうねぇ。それこそKなら、初日に抜くでしょうから。
検死襲撃なんぞまどろっこしい真似はせんでしょう。
実際問題、Kは誰なのやら……園崎の2人か悟史さんの中にいるのでしょうか。
初日憂慮の富竹さんの可能性も否めませんね。
園崎詩音(共感) (13回目)   12時6分  2006/4/29(土)
>沙都子
了解です。そろそろ出かけなければならないのと、表で誰も発言してないので
そのあたりは帰ってきてから夕方以降に投下することにしますね。

あまり論証や傍証は書かず、葛西鬼の考察と
両配置で不審な点などを挙げる程度にとどめます。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時6分  2006/4/29(土)
いや、富竹さん冥土にいるんだったw
入江京介(検死) ( 1回目)   12時7分  2006/4/29(土)
こんにちは、皆さんお疲れ様でした。
…判定出さなくていいからって寝過ごしすぎです、私。

Kは悟史くん?
梨花−入江ライン決め打ちしているという心証だけですが。

>知恵先生
大石さんの言う通り昨日はパーフェクトだと思います。
ののしる? そんな罰当たりなことできませんよ。
お見事でした。

>鷹野さん
2番がすごいよ!マサルさんの「ロマンス」、
3番/4番はどちらもFate/hollow ataraxiaから
3番が「hollow」、4番が「アタラクシア」
ですか。
1番はちょっと分かりません……。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時8分  2006/4/29(土)
ふに。帰ってきたんですけど
誰も来てませんでした…(涙

また出かけなければならないので、来るのは夕方以降になりそうです。

>お姉ぇ、悟史くん
特に2人に対してですが、今日の決定は頭首じゃなく合議制でいきたいです。
昨日のようなことがあって、私を頭首推されても正直自信ないです…
取り急ぎ、こちらだけでも決めておきたいと思います。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時9分  2006/4/29(土)
ああ、そうそう。
全鬼側に共通する策をお教えしますわ。

人のペースに持ち込まないことですのよ。
なにがなんでも喋り倒して、自分の質問で相手の喉を浪費させる。
相手のペースで嫌な腹を探られない前に
相手のグレーゾーンを攻める。これが上策。
・・・まあ今回は巫女が早起きかつ、朝に喋り倒すという強敵なのでこの方法は使いにくいのですが、まだいけますわ。ここからが勝負。

・・・できれば詩音さんのあの代行封印案のネタを出される前に封殺したかったんですけど、出されたら仕方ないですわね。流せ!(爆
北条沙都子(DM) ( 8回目)   12時12分  2006/4/29(土)
>詩音さん
いってらっしゃいですわ。
ただ両配置ではなく、両巫女人・片巫女鬼・両巫女鬼の全配置で考察した方がいいですわよ。

あと、両巫女鬼の可能性を否定されかけたら切り札がありますわ。
それは初日の検死襲撃。
この配置で初日に大石さんを襲撃してしまうと、警備で残るのは葛西さん。偽鬼判定を出したと言うことは、できれば鬼側は沙都子鬼で特攻したと見せかけたいところですが、警備が鬼側でしかも両巫女も鬼なら特攻に見せかける事が出来ず違和感を残しますわ。

つまり、悪配置に見せかけるためには検死襲撃は不可欠だったのですわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   12時12分  2006/4/29(土)
この配置と言うのは【両巫女−監督K−葛西】のことですわ
北条沙都子(DM) (10回目)   12時13分  2006/4/29(土)
もっというと、悪配置に見せかけるためには、特攻した?と思わせるための直襲撃用の人警備が必要だったということですわね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時24分  2006/4/29(土)
合議制か…どうする、どうするよ僕?!(落ち着け
むぅ…ちなみに魅音と僕の心証はまわりの人から見てどうなんだろうな。発言数では僕のほうが上だけど、梨花鬼決め撃ち+表纏め大大大失敗その他諸々の穴だらけ推理を考えるとなぁ…。
まぁ、ここまで生き残れちゃったんだからどうせなら村の結末を最後まで見届けたいね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時38分  2006/4/29(土)
>知恵先生
入江先生の言うとおり。MVPものだったわ☆

>入江先生
全問正解☆
ちなみに1番は戦闘妖精雪風の「RTB」よ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   12時45分  2006/4/29(土)
皆さんにそういっていただけると自信が出ます。とても嬉しいです。
私は自分が人である証明もできましたし、代行で鬼を潰せました。表でできることは全てしてきたので、こちらにきても悔いはありません。
あとは表の皆さんが正解を引き当ててくださることをただ祈りましょう。

>入江先生
>悟史K
【圭一−沙都子−葛西−悟史K】
……よく始まりましたね、この村。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   13時3分  2006/4/29(土)
ただいま。テープを見つつアンケートに答えておくんだよ。

1:多数決か頭首制かそれ以外か
合議制の園崎で。
梨花ちゃんの占った魅ぃちゃんと、レナの占った詩ぃちゃんはどうかな。
鳩だから魅ぃちゃんの負担が辛いかもしれないけど、詩ぃちゃんと悟史くんではなく詩ぃちゃん(or悟史くん)と魅ぃちゃんでお願いしたいんだよ。
レナはKを疑うなら今のところ詩ぃちゃんと悟史くんだけど、逆に無難な案を出して今日頭首狙ってくるのなら魅ぃちゃんの可能性もある。
だから合議制がいいかな。

2:纏め役、頭首は誰にするか
上の通り。
3:表の集計は誰がするか
詩ぃちゃんお願いできるかな?
4:参加時間
20時〜21時
5:案の投下時間
個人案:1時間前
合議案:20分前(40分あれば大丈夫かな?魅ぃちゃんに合議制ならどれくらい話し合う時間が欲しいか聞いておきたいんだよ。)

\|竜梨魅詩悟圭
─┼──────
制|合__合__
頭|園_____
集|詩__詩__
知恵留美子(代行) ( 6回目)   13時21分  2006/4/29(土)
こっそり便乗

第一問♪
いつか見た夢 届かないつぶやきだけ
夜の光に包まれて彷徨い行く
やがて見開く その瞳 運命なら せめて そう、今だけ

第二問♪
Rice 空には太陽が
Forcs あなたには強さが 似合う

第三問♪
よく熟れてる 無花果を
両手で割ったような
少し落ちた 朱色の 方側想い

二問目三問目はアニソンじゃないです。
一問目もまあ、マイナーっちゃマイナーなアニメですが……
某百合機械アニメ……(ヒント
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時2分  2006/4/29(土)
おはよう(遅
起きたらこんな時間だった……休みだからいいんだが。

さて、レナから俺に鬼判定か。
配置は両巫女の方だったんだな。

俺視点では【レナー梨花ー入江ー誰か】で確定。
誰かには誰でも入り得るが、葛西さんの可能性が高いかな?
もういない可能性が高いだろうが、生きている人で可能性があるとすれば悟史鬼か園崎Kだな。
園崎2人はK以下確定だ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   14時6分  2006/4/29(土)
とりあえずアンケートだな。

1:合議制かな。園崎Kは無いだろうから頭首制でもいいんだが。
2:魅音、詩音、悟史の三人合議制でいいんじゃないかな。
3:詩音かな。纏めるほどの量でもなさそうだが。
4:もう少ししたら一旦抜ける。19時頃からちょくちょく顔を出せそうだ。
5:指定の必要はないだろう。俺、レナ、梨花ちゃんの案はもう変わることが無い。残り三人でじっくり話し合って決めてくれ。

\|竜梨魅詩悟圭
─┼──────
制|合__合_合
頭|園____白
集|詩__詩_詩
古手梨花(巫女) ( 9回目)   14時23分  2006/4/29(土)
ちょっと覗きに来たのです。

今日は圭一が言ってる通りどっちにしろ僕、レナ、圭一は意見が変わらないと思いますので、結局残りの3人を僕たちが説得する形になり、残りの3人がそれぞれの意見を主張してして決めるということになると思うのです。
ですので頭首制とか合議制とか余り関係ないような気がします。

>圭一
>【レナー梨花ー入江ー誰か】
圭一視点から見ると僕とレナが必ず鬼に成るので今日の憂慮は2人のうちどちらかってことになると思いますけど、圭一はどっちを憂慮に上げるつもりですか?

>詩ぃ
>「なんで入江憂慮の流れになってるの?」とかチンプンカンプンでした… orz
今は大丈夫なのですか?
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時25分  2006/4/29(土)
>両巫女−監督K−葛西。これが最適かと。
>なぜなら監督鬼なら、昨日レナは知恵先生を占わず
>監督占っとけばいいのですわ。
監督を占えば昨日はおそらく憂慮梨花になったと思う。
監督より梨花ちゃんの方が発言力があったから梨花ちゃん残しで来たと言えば葛西Kでいけないかな?
昨日監督憂慮を言い出したのは梨花ちゃんだし。

>知恵先生襲撃の理由
葛西さんが人Kだった、が一番しっくりきそうだよな……

>【レナー梨花ー入江ー富竹】
これだと梨花Kになりそうだが、梨花Kだと今日俺憂慮で鬼勝ちにならない。巫女2人は鬼鬼の配置じゃないと、この状況に持ってこないんじゃないかな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   14時33分  2006/4/29(土)
>沙都子
>ただ、あまり葛西Kの事は全面的には言わない方がいいですわ。
俺は葛西Kで行こうと思ってたんだが……いいのかな?
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時43分  2006/4/29(土)
出かける前にちょっと時間が余ったから少しだけ考察だ。

まずは一番怖い
【レナー梨花ー入江−悟史】についてだ。
この場合Kは梨花ちゃんだろう。
だが梨花ちゃんKなら昨日レナが監督に人判定を出せばよかったはずだ。
そうすれば昨日の憂慮は監督でなく梨花ちゃんになっただろうからな。知恵先生は葛西さんに代行を撃っただろうし。
だからこの配置は無いと思ってる。あって悟史Kだろうな。
つまり悟史鬼は無いと思う。

>梨花ちゃん
>圭一はどっちを憂慮に上げるつもりですか?
レナも梨花ちゃんも2人ともKでなく鬼だと思ってる。
だからどっちでも一緒だな。魅音や詩音に任せようと思う。

それじゃあ出かけてくるぜ。
古手梨花(巫女) (10回目)   15時46分  2006/4/29(土)
>古手梨花(巫女) ( 9回目)   14時23分 続き
とわいえそのまま投げっぱなしも無責任ですので、魅ぃが鳩から短時間での話し合いが出来るなら園崎合議制、出来ないようなら頭首制で魅ぃ頭首という形ですかね。
魅ぃの返答待ちといったところです。
悟史はKっぽいんで除外ですかね。

>圭一
>魅音や詩音に任せようと思う。
悟史が抜けてる!?
3人合議制じゃないのですか(汗。
(こっちは半分ネタなので回答不要(マテ。)
古手梨花(巫女) (11回目)   15時49分  2006/4/29(土)
>圭一
>梨花ちゃんKなら昨日レナが監督に人判定を出せばよかったはずだ。
うーん、僕視点じゃありえない配置ですけど、そうとも限らないと思うのですよ。
【レナー梨花ー入江−?】ラインがハッキリしちゃう上、知恵鬼側の速攻を警戒したら悪手とみなされてレナも怪しまれるような気がします。
入江の判定は沙都子の検死結果で十分判断も出来ますしね。
結局昨日は梨花−知恵の速攻があるため知恵以外の占い先って考えられなかったと思うのです。
それに巫女両人の配置が【沙都子−圭一−知恵or葛西−?】になって下手に知恵を襲撃できなくなる上、こっちに代行飛ばされる可能性もあるのですよ。
ただこの配置だと普通にGJ怖いですから(入江襲撃犯でGJされたら鬼判定出す予定の僕が憂慮候補になってしますので作戦が根本から崩れます)先に警備襲っておいてその後で鷹野襲撃しといたほうがいいのですよ。
初日に検死襲ったら巫女に鬼がいるかもと警戒されますし、どうせ安全策で入江か僕が憂慮になるなら2日目に鷹野襲うことで疑惑を僕と入江に集めておけばレナはもっと白くなるのです。

それじゃ出かけてきます。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   16時16分  2006/4/29(土)
今進行中の村が非常に面白いです。
いいなぁ、あんな村に鬼で参加してみたかった……w
こっちもかなり面白いですけどね。もはや私は傍観者。みんながんばってくださいね〜
葛西辰由(警備) (15回目)   17時31分  2006/4/29(土)
こんばんは。
通りかかりました。

今晩はここにこれませんががんばってください。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時35分  2006/4/29(土)
さて魅音ですよ
アンケートです。
1、頭首制か合議制
2、私か詩音(悟史は保留)
3、やるなら詩音
4、20時ぐらい
5、任せる40分あると楽
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   18時14分  2006/4/29(土)
はう…ポカやらかしちゃってるし、レナの中の人は、一度鉈で教育しておかないと駄目だね。

(ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…)(魂)
ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!
北条沙都子(DM) (11回目)   18時50分  2006/4/29(土)
>圭一さん
両巫女鬼で、葛西さんが鬼側なら
説得力があるのはこれしかないですわ。
【両巫女−監督K−葛西】

私が上で説明しているので、それ参照。
葛西Kなら監督が鬼。
この配置で監督を占ってK扱いして庇わないのは意味不明ですわ
北条沙都子(DM) (12回目)   18時53分  2006/4/29(土)
>圭一さん
Kは憂慮されないのですわ。それを用いれば
【レナ−梨花−監督−葛西K】の布陣なら
昨日葛西代行打たせれば絶対に人は監督を憂慮できず鬼側が勝てます。
北条沙都子(DM) (13回目)   18時56分  2006/4/29(土)
まあ葛西Kで展開してもいいですけど、
私が人で表にいたらその配置は一考して蹴りますわ。
園崎詩音(共感) (14回目)   18時57分  2006/4/29(土)
帰ってきました。

えっと…表がまったく進んでないんですけど(汗
どうしましょう?
悟史くんに至っては発言もないし…

ちょっとご飯食べてくるので、食べ終わったら表で挨拶して
分析とかしておきますね。

>沙都子
質問ですか…実は苦手です(汗
某こ○うさんとかあり得ないです。
沙都子が私と替わってくれれば…(マテ

現時点で、片鬼だとすると梨花ちゃましかいないですよね?
レナさんと梨花ちゃまが共闘体制ですから、それを崩すのも目的です?
まぁ普通に考察していってもいい気もしますけど。

悪配置に見せかけるための人警備ですね。了解です。
そういう戦略もあるのか…はふぅCOOLです。
北条沙都子(DM) (14回目)   19時0分  2006/4/29(土)
>詩音さん
こくうさんはここだけの話、
口調が怪しいですから鬼側でもそこまで怖くはな(ふぉんぐしゃ

可能性だけならレナ方鬼もありますわ。
いや、もう崩さないでいいです。共闘態勢させた方が両巫女鬼っぽい。
悪配置に見せかけるためには、特攻偽装するために人警備の大石さんを二日目まで生かしておかないといけなかった。この配置でこの作戦なら大石と鷹野さんの襲撃順番を入れ替えるしかなかったわけですわね。
北条沙都子(DM) (15回目)   19時3分  2006/4/29(土)
もっともらしい意見を言うことにかけては絶大なる自信があるので
詰まったら淵で聞いてくれれば一緒に考えますわ

とりあえず詩音さんは自分の考えと、私の2〜10ぐらいの考察を自分流にアレンジして配置考察を。


圭一さん視点では両巫女鬼確定ですから
詩音さんより先に、この大石→鷹野ではなく、鷹野→大石に襲撃が行われた意味について、私の考察を使うといいと思いますわ。
この考察は基本的には葛西さん鬼側で用いるべきものですから、前提はお忘れなく。
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時8分  2006/4/29(土)
ただいま。
まずはテープ聞いてこないとね…。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時25分  2006/4/29(土)
帰ってきたぜ

>梨花ちゃん
>【レナー梨花ー入江−?】ラインがハッキリしちゃう上
監督Kでの【梨花ー入江K−誰かー誰か】が先に怪しまれるんじゃないか?
監督Kは疑われてたしな。
監督がKなら梨花は鬼の可能性が高くなる。
これで梨花ちゃん憂慮にならないかな?

>レナも怪しまれるような気がします。
確かに怪しまれるかもしれないが、最終的には梨花憂慮になったと思う。
昨日レナから監督に人判定を出していたら俺も梨花ちゃん憂慮を推してたと思うしな。

>初日に検死襲ったら巫女に鬼がいるかもと警戒されますし、
警備を襲ったところで余裕のある配置、と疑われて巫女鬼は警戒されないか?

>2日目に鷹野襲うことで疑惑を僕と入江に集めておけば
初日に鷹野さんを襲っても十分梨花ー監督は怪しまれてたと思うぞ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時42分  2006/4/29(土)
こんばんはー。
帰ってまいりました。

昼はちょっと時間が取れなかったので
これから考察なんかをまとめます(汗)
テープを聞いたりもしますので、ちょっと発言は少なめになります。
まとめ終わったら活発に参加できると思いますー。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時56分  2006/4/29(土)
まぁ、とりあえず悟史鬼は考えてないってことだ。
となると配置は
【レナー梨花ー誰かー入江K】
【レナー梨花ー入江ー誰かK】
この二つだ。
どちらの配置にしても、誰かに入るのはおそらく葛西さんだと思う。

【レナー梨花ー入江ー葛西】
これについて考察していこう。
まずこの配置は巫女検死警備に鬼が固まっている配置だ。
普段なら優先して襲撃されるはずの能力者を襲撃しにくい。
てなりに進めて白飽和させてしまうと巫女ローラーや両*が待っている可能性がある。
そこで巫女一人を切り捨てる作戦にでたんだろう。
レナが園崎を占って信用を稼ぐ。
梨花ちゃんは鷹野さんを占って初日襲撃、白飽和も遅くなる。
そして沙都子に偽鬼判定。
沙都子を憂慮させて人2人憂慮。
二日目に知恵先生が襲撃されなかったのは憂慮先代行されても葛西さんがBJできるからだろう。
知恵先生を襲うと、代行能力を恐れた配置と思われるからな。
そして三日目が安全策になるのは計算の内だろう。
勝負は今日。レナが梨花と同じく俺に鬼判定だ。
悪配置に見せてきたって訳だな。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   20時5分  2006/4/29(土)
ただいま、とりあえずテープはもう見ているから、レナの考察を出しておくね。
長くなったから、いくつかに分けておくね。

圭一―沙都子―葛西―誰かK】と仮定して考察していくよ。
まず、この配置についての疑問に対して、レナの考えを挙げていくよ。
1.なぜ梨花ちゃんを抜かなかったか。
初日案から、【警備】葛西→梨鷹 大石→竜入
ここで梨花ちゃんが襲撃されたら二日目憂慮は葛西。検死の判定で葛西鬼。
検死二人から鬼判定だと両検死鬼ラインになるので、二日目襲撃は検死。
三日目にレナから沙都子ちゃんに黒判定。この時点で【レナ―検死―葛西】【沙都子―葛西】
憂慮になるのは沙都子ちゃん。鬼が死んでいるから安全策はまだ必要が無い。
ここで憂慮候補の圭一くんと知恵先生、どちらの占いが優先されるかと言えば圭一くん。
レナから圭一くんに鬼判定が出て、監督から沙都子ちゃんに鬼判定。
【圭一―沙都子―葛西】の場合、村視点で梨花ちゃん襲撃は悪配置だから。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   20時5分  2006/4/29(土)
【レナ―入江―葛西―誰か】の場合は、人巫女襲撃でレナ鬼の情報操作になる。
ただこの配置のCSにすると、ステルス鬼が悟史くんのみ。
安全策で悟史くん憂慮でも続くから、圭一くんが憂慮されて負けてしまうね。
よって梨花ちゃん襲撃は現実的ではない。

2.なぜ大石さんを初日襲撃しないか。
レナを襲撃するつもりなら大石さん襲撃。
初日大石襲撃で葛西さんが濃いグレーになる。二日目沙都子憂慮で翌日レナ襲撃、沙都子ちゃんに鬼判定。
三日目にレナ死亡の場合、両検死の視点から沙都子ちゃん鬼確定。葛西さん憂慮で、圭一くんに黒判定。
つまり鬼側は同時に不利に立たされることになる。
その上に【梨花―両検死】の安全策憂慮のあと、圭一くんが憂慮されて終わり。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時6分  2006/4/29(土)
三日目にレナ生存、検死襲撃の場合、レナ→入江 梨花→圭一
梨花ちゃんは連続で鬼判定を出すことになる。
これで村視点で疑われるのは【梨花―検死―葛西―誰か】もしくは【沙都子―葛西―圭一―誰か】
ここで知恵先生が独断代行、または両*案が出てきた場合、圭一くんと梨花ちゃん死亡。
両*が無くてもレナ→圭一占いに。代行温存の内に知恵襲撃。
レナから圭一くんに鬼判定。この状況で圭一くんは、レナと対立するために両巫女鬼側配置を出すしかない。
【レナ―梨花―葛西―検死】しか無いことになる。この場合は逆に大石さん襲撃の説明がつかない。
よって大石さん襲撃で、レナ鬼側を挙げるのは不自然なことになる。
だから大石さんを襲撃するならレナをすぐに抜かないといけないけど、抜いた場合は上の通りだね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時6分  2006/4/29(土)
次に今日の知恵先生襲撃についてだ。
確かに妙に両巫女を疑っている悟史が襲われていないのは不思議だな。
悟史Kの可能性もあるが…Kにしては怪しすぎる気がする。

ならば知恵先生の代行結果を恐れた、という可能性が出てくるな。
つまり葛西さんが人Kの可能性だ。
葛西さん人Kになってしまうと
【沙都子ー圭一ー誰かー誰かK】
この誰かに葛西さんを入れることが出来なくなってしまう。
他の鬼候補としてまず上がるのは監督だろうが、それなら沙都子に人判定を出しているだろう。
そうすれば監督は昨日の憂慮を回避できたんだからな。
そうなると【沙都子ー圭一ー魅音ー詩音K】しか言えなくなってしまう。
これなら園崎2人を敵に回す事になる。
さすがに敵を作りすぎだろう。

つまり……葛西さん人Kの可能性が出てくるわけだな。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時7分  2006/4/29(土)
3.なぜ鷹野さんを襲撃したか?
初日検死襲撃→警備、巫女に鬼がいる可能性が高く、片検死も疑われる。

もし鷹野さんではなく監督を襲撃した場合、検死占いは不要。
2日目はこうなる。【憂慮】沙都子 【竜宮】圭一
そしてレナが圭一くん占いになる。
3日目に鷹野さんとレナから鬼判定2つ。
【圭一―沙都子―誰か―誰か】【レナ―梨花―鷹野―誰か】のラインができる。
安全策が発動して両巫女鬼側ラインが憂慮。
この場合、怖れるべきは知恵先生の代行。襲撃は知恵先生になる。
安全策を取った翌日に圭一くんが憂慮。
巫女憂慮or鷹野憂慮どちらでも片巫女占いは警備に向く。
ここで葛西鬼判定。安全策を取り続けても、いずれ葛西さん憂慮になるね。
だから鷹野さん襲撃で、監督を残しておいたんだと思う。

というのが、レナからの圭一くん鬼側の場合の作戦予想だよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時9分  2006/4/29(土)
>圭一さん
二日目の大石さん襲撃は、圭一さん視点では知恵先生を生かすとかそういう話ではなく、特攻GJに見せてレナさんを白く見せる作戦だと思うのですけど
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時11分  2006/4/29(土)
蛇足として言えば、2日目に圭一くんが挙げた「沙都子ちゃんをレナが占う」案。
これが通っていた場合、レナは襲撃されずに沙都子ちゃんに鬼判定。さらに沙都子ちゃんの寿命を3日目に延ばすことが出来るんだよ。その上で、圭一くんは自分が梨花ちゃんに鬼判定を出された場合に【レナ―梨花―入江―誰か】の配置を挙げることが出来る。

だから、2日目はこの案を言ってみたのかもしれないな、と思っているよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時31分  2006/4/29(土)
さて、葛西さん人だと可能性も考えると2日目の大石さん襲撃は何故だろうか?
この場合知恵先生を襲撃しないと憂慮先代行を撃たれる可能性もある。
だがそれ以上に後々の人警備のGJを恐れたのではないのか?
葛西さんが人なら両警備人。
両巫女鬼はGJの怖い配置だから早めに警備潰す必要もある。

また、2日目に大石さんを襲撃するということは、鬼沙都子によるレナ特攻と思わせる効果もあるだろう。
これまたレナが白くなる要因かもしれない。
発言力も大石>葛西だっただろうから一石二鳥だ。

そう考えると……初日の鷹野さん襲撃は2日目の沙都子憂慮の時に特攻GJに見せるためかもしれないな。
また、GJに見せるという観点だけで見れば、葛西さんが鬼でも当てはまりそうだな。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時35分  2006/4/29(土)
戻りました。

>知恵先生
うーん……ダメですなあぁ。
どうも私のジャンルではない。お手上げですな。


表では、圭一さんが奮闘していますが、さて、どうなりますかね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時41分  2006/4/29(土)
>前原さん
>沙都子特攻だと思わせる

んー、沙都子さん特攻でした(ぁ
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時43分  2006/4/29(土)
>レナ
聞こうとしていた質問に先に答えられてる……さすがだな。

>1.なぜ梨花ちゃんを抜かなかったか。
>二日目襲撃は検死。
初日に梨花ちゃんを抜いたのなら次は大石さん襲撃になるんじゃないのか?
2日目のレナの占いは沙都子へ鬼。
だが2日目に大石さんを襲撃しておけば3日目にはレナを襲撃できる。
つまり俺に鬼判定は出ないわけだ。
そして巫女がいなくてグレーが沢山残り、信用勝負に持ち込める。
この配置なら初日から梨花ちゃんを抜いても良かったんじゃないのか?

>2.なぜ大石さんを初日襲撃しないか。
確かに初日に大石さんは襲撃しないだろうな。
だが2日目に大石さんが襲撃されたのはどうしてだと思う?
レナを襲わないのなら大石さんを襲う必要も無いはずだ。
大石さんはレナ固定警備なんだからGJも怖くない。
警備は残せば自然と疑わせられるからな。
グレーだったんだから残しておけば良かったんじゃないかな?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時51分  2006/4/29(土)
>大石さん
こんばんは♪メイドにきたら気が抜けてしまいましたねぇ。
まあ昨日死ぬつもりで思いっきりしゃべったんで満足ではありますが。
圭一くんががんばっていますが、一人では難しいでしょうね。
K次第ですが……んみー、誰がKなんでしょう。

>この配置なら初日から梨花ちゃんを抜いても良かったんじゃないのか?
初日襲撃・梨花さん 憂慮葛西
二日目襲撃・大石さん 憂慮(沙都子・圭一)
2日目に私憂慮が出来なければ代行打ちっぱなしです。
それもよかったなぁ(マテ
竜宮レナ(巫女) (18回目)   20時52分  2006/4/29(土)
>初日に梨花ちゃんを抜いたのなら次は大石さん襲撃になるんじゃないのか?
この場合、両検死が残った時点で沙都子ちゃん鬼判定。梨花ちゃん鬼側なら、両検死も鬼側になる。よって圭一くんに鬼判定が出た時の信頼勝負になることを避けたんじゃないかな。
圭一くんに鬼判定が出る日、安全策憂慮で確実に検死が憂慮される。ただし四日目は圭一くんが憂慮されて、葛西さんしか残らない。その上で葛西さんにレナが鬼判定を出したら、両巫女鬼は残っても、圭一くんのラインは誰も残らない。
つまり詰みだから、どうしても両検死を残してラインには出来ないと思うんだよ。

>だが2日目に大石さんが襲撃されたのはどうしてだと思う?
そうだね。2日目に大石さんしか襲撃する相手がいないからだね。もともと梨花ちゃん鬼側で通すしかないから、本当に鬼側なら梨花ちゃんを襲撃できない。悟史くんを襲撃したらレナ鬼の場合のステルス鬼がいないし、園崎はいてもKまで。知恵先生を襲った場合、知恵先生の憂慮先代行を恐れたことになる上に、知恵Kの代行フィニッシュ案は通じない。
この状況とその配置で、他に誰を襲えたのか疑問かな?
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時1分  2006/4/29(土)
>レナ
>3.なぜ鷹野さんを襲撃したか?
>2日目はこうなる。【憂慮】沙都子 【竜宮】圭一
なるのか?
梨花ちゃんは初日に鷹野さんを占っているんだから、梨花ー鷹野ラインは現状の梨花ー入江ラインより疑わしいだろう。
そうなると今回の場合と同じくレナの占いは知恵先生にならないか?
その場合の疑うべき配置は【梨花ー鷹野ー知恵ー誰か】だからな。

>2日目に圭一くんが挙げた「沙都子ちゃんをレナが占う」案。
俺は沙都子を占う場合には警備憂慮と言ってたはずなんだが?
発言力と状況を考えると憂慮は大石さんでなく葛西さんだったろう。
沙都子が生き残っても葛西さんが憂慮されては意味が無いと思うぞ。

あの状況で沙都子を残して占うのなら、憂慮は警備ではなく知恵先生を推さないとマズイんじゃないかな?

あと監督は沙都子に判定を出さないから監督は両巫女ラインに入らないぞ。
俺は【レナ―梨花―誰か―誰か】この配置を挙げざるを得ないな。
監督が鬼と分からない分、今より辛い状況じゃないか?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時1分  2006/4/29(土)
うーん…とりあえず初日からの流れをまとめる前に
昨日の結果について考察してみましょう。
【襲撃】知恵
この理由はざっとこんな感じでしょうか。
・COOL潰し
・葛西の判定潰し
この2つですよね。昨日私が遅れてしまって、知恵先生に頭首をお任せすることになりましたが
これで結果がきちんと出れば、引き続き知恵先生頭首という可能性が充分あった。
あとは葛西の判定が出ては困った可能性があった。白か黒かは分かりませんが。

でも、状況的に見て葛西は多分鬼側じゃないかと疑ってるんですよね。
心象的にも、ですけど。
という事で、この後の考察には基本的に葛西を含めています。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時2分  2006/4/29(土)
とりあえず巫女の人鬼で配置を分けてみましょう。
A・両巫女人
この場合、【圭一ー沙都子】までは確定ですね。
そして残りに入るのは…葛西しかいないでしょう。一応、富竹鬼の可能性もありますけど。
という事で、
1.【圭一ー沙都子ー葛西ー誰かK】もしくは
2.【圭一ー沙都子ー入江ー葛西K】ですね。
可能性だけなら【圭一ー沙都子ー富竹ー入江K】も。
でも、後者の場合だったら悪配置ですし警備Kですから
初日っから梨花ちゃまを抜いても良かったんじゃないかなと思いますけど。
まぁ葛西鬼の場合でも同感なんですけどね。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時2分  2006/4/29(土)
B・片巫女鬼(レナ編)
この場合も梨花ちゃまの出した判定は真。
となると
【レナ鬼K−圭一ー沙都子】までは確定ですね。
1.【レナK−圭一ー沙都子ー葛西】
2.【レナー圭一ー沙都子ー(葛西or誰か)K】
葛西含めずなら、【レナK−圭一ー両北条】が配置として怖いんですけど
今日圭ちゃんに黒判定出さなくても、白判定出して梨花憂慮でおしまいでいいはずですよね。
という事から、レナ鬼側だったとしても悟史くんはK以下ですね。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時3分  2006/4/29(土)
C・片巫女鬼(梨花編)
この場合、【梨花ー圭一ー入江】まで確定ですね。(沙都子の判定から)
この場合、
1.【梨花ー圭一ー入江−葛西K】
2.【梨花ー圭一ー葛西ー入江K】
梨花ちゃまが鬼側だった場合、ほぼこれで決定だと思います。
後はどちらがKかですけど、初日占いを鷹野さんに当ててきたことから入江K葛西鬼が有力でしょうか?

D・両巫女鬼
この場合、【レナー梨花ー入江】まで確定ですね。
この場合、入るとしたら
1.【レナー梨花ー入江K−DM(悟史or富竹)】
2.【レナー梨花ー入江K−葛西】
3.【レナー梨花ー入江ー(葛西or誰か?)K】
こんなものでしょうか。
基本的に葛西が配置に入るとすると、1は除外して2か3ですけど。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時3分  2006/4/29(土)
うーん、ざっと挙げてみましたけど、どの配置でも葛西鬼側だとしたら
Kより鬼の方がしっくりくる結果でしたね(汗
という事は、葛西が鬼なら「Kが他にいる」ってことになるんでしょうか。

それでは襲撃なんかを含めて、私の疑問点を挙げておきます。
A・両巫女人の場合
最悪一歩手前、って感じの配置だと思いますけど
・葛西鬼側なら何故初日巫女襲撃しなかったか?
巫女から少なくとも片方は鬼判定が出ますよね。それで両巫女とも生かしておいて
無茶をやる必要があるのかな?というのが疑問です。
私個人の意見ですけど、両巫女鬼って結局いろいろな所で言われますけど
実際人に信じさせるのって難しいと思うんですよね。
葛西が抜かせるにしろ、大石警備先に特攻するにしろ
巫女を潰さないってのが一番の疑問です。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時3分  2006/4/29(土)
B・レナ片鬼の場合
うーん、これは穴がありすぎて何とも。可能性としては挙げましたけど
一番可能性が低いというかあり得ないと思います。

C・梨花片鬼の場合
・監督Kを占わせる目的とは言え、なぜ初日鷹野襲撃をした?
・圭一同サイドならなぜ黒判定を出した?
・ステルス鬼の泣き所、人巫女をなぜ生かしておいた?
レナ片鬼ほどではないですけど、こちらも無理があるような気がします。
梨花ー圭一でも圭一ー梨花でも、ローラーで終わりますし。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時4分  2006/4/29(土)
D・巫女両鬼の場合
・襲撃順が、鷹野→大石なのはなぜか?
巫女両鬼だとしたら、基本的に普通の鬼配置のふりをすると思うんですよね。
わざわざ奇策というか、悪手って言われる検死襲撃をしてきた理由が分からないんですよね。

初日の占いとかに関して言えば、信用稼ぎとか色々理由があってこれにしたというのが納得できるんですけど。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時5分  2006/4/29(土)
質問があったので答えておきます。
>レナさん(5回目)
ええと、これって私宛なのかはわからないんですけど。
知恵先生襲撃の理由、ですよね。
上の方にも書いたんですけど、知恵先生のCOOLさが怖かったってことじゃないんでしょうか?
もしくは葛西の判定が出るとまずかったか。
これに関しては、両巫女鬼でも悪配置でもどっちでも範囲に入るんですよね。
というか、知恵先生を襲った理由はこっちが教えてほしいです… orz
園崎詩音(共感) (16回目)   21時5分  2006/4/29(土)
>梨花ちゃま(9回目)
>今は大丈夫なのですか?
一応…大丈夫だと思います。沙都子鬼判定を疑うなら梨花ちゃまと入江監督のどちらでも
同じライン上。ならば情報の出る入江憂慮という事でいいんですよね?
それ見てたら私も賛成してましたね。
こんな時知恵先生がいてくれたら…今かなり胃が痛い状態なんですけど(汗

あと、ちょっと疑問なんですけど。
>巫女の方
この中にKがいるって前提で話されてる気がするんですけど、何か根拠はあるんでしょうか?
前原圭一(DM) (10回目)   21時7分  2006/4/29(土)
>レナ
>>初日に梨花ちゃんを抜いたのなら次は大石さん襲撃
>圭一くんに鬼判定が出た時の信頼勝負になることを避けた
俺に鬼判定は出ないぞ。
2日目の占いは「レナ→悟史 梨花→沙都子」ここで梨花ちゃんは襲撃される。沙都子への判定は出ない。
3日目の占いは「レナ→沙都子」ここで葛西さんは憂慮されるが、大石さんを襲撃だ。
4日目の占いは「レナ→圭一」になるだろうが、警備が居ないからレナを襲撃できる。つまり俺は判定を出されることなくグレーで残る訳だな。
両検死を鬼とする必要はない。
【沙都子ー葛西ー誰かー誰かK】
バレるのはココまでだ。残ったグレーでの信用勝負に持ち込めるよな。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時7分  2006/4/29(土)
>2日目はこうなる。【憂慮】沙都子 【竜宮】圭一
確かにそうだね。たしかに鷹野さん襲撃でも、知恵先生は疑われると思う。その場合、圭一くん占いはやっぱり梨花ちゃんに回るね。
3日目に鷹野さんと梨花ちゃんから鬼判定2つ。
【圭一―沙都子―誰か―誰か】【梨花―鷹野―誰か―誰か】
園崎詩音(共感) (17回目)   21時12分  2006/4/29(土)
\|竜梨魅詩悟圭
─┼──────
制|合_一合_合
頭|園_園白_白
集|詩_詩詩_詩

一:頭首or合議

ちょっと早いですけど、お姉ぇは合議制でいいみたいですし
今日の決議は【合議制】でいって大丈夫っぽいですね。
表形式など、まとめに関しては【詩音】で。

>お姉ぇ
表のまとめに入れておきました。
合議制が多いので合議制で行きたいと思いますけど、よろしいですか?
あと、悟史くんを合議制から外したのはどういう理由です?

>悟史くん
テープ聞き戻している最中だと思うんですけど、取り急ぎ
合議制の場合自分を含めるかどうかだけご意見願います。

>お姉ぇ・悟史くん
これは私個人の意見ですけど、もしどちらかがKだったとして
どちらがKかを見抜ける自信がないです…
ですから、「毒を食らわば皿まで」。
3人で決定したいんですけど…だめでしょうか?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時17分  2006/4/29(土)
はう、だめだ…どうも落ち着けないんだよ。

議論じゃ、レナは勝てない…でも、信じてもらうには説得できる案じゃないとだめなんだよ…。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時17分  2006/4/29(土)
>圭ちゃん
うーん、葛西人K…というか人?
状況で言えば葛西には黒加点+5という感じなんですけど(汗

確かに仮定としては面白いと思いますけど、
葛西人という根拠みたいなものはありますか?
園崎詩音(共感) (15回目)   21時19分  2006/4/29(土)
一応考察というか、配置図だけですけど投下は終わりました。
ここからはまとめもありますし、ツッコミモードに入ります。

と、実は淵の喉もイエローなのであまり積極的に質問できません(汗

もし、私から圭ちゃん&両巫女に対してツッコミできる部分があればとりあえず書いておいてもらえると助かります。

あと、圭ちゃんが言うより私が言った方がいいような事とか。

沙都子〜頼らせてください〜(涙
こんなんじゃ沙都子のねーねーなんて無理ですね…くすん。
前原圭一(DM) (11回目)   21時21分  2006/4/29(土)
>レナ
>>だが2日目に大石さんが襲撃されたのはどうしてだと思う?
>この状況とその配置で、他に誰を襲えたのか疑問かな?
知恵先生だろう。
>知恵先生を襲った場合、知恵先生の憂慮先代行を恐れたことになる
襲撃されていることから知恵先生は人だろう。
憂慮先代行を恐れるのは、梨花ちゃんが偽鬼判定を出したときも同じじゃないか?
>知恵Kの代行フィニッシュ案は通じない。
通じないからこそ、なおさら確実に安全策で梨花ラインを憂慮できるんじゃないのか?
また代行を撃たれないことによって葛西さんも生き残れたはずだ。
憂慮先代行をされてもヤバイ。されてなければ葛西さんに代行を撃たれる。
つまり知恵先生襲撃しかなかったんじゃないかって思うんだが?

>>2日目はこうなる。【憂慮】沙都子 【竜宮】圭一
まぁこの話はいいだろう。
【沙都子ー圭一ー葛西ー誰かK】
この配置で初日の襲撃先を「検死」に限定するなら俺も鷹野さん襲撃の方がいいと思うしな。
ただ検死に限定しないなら梨花ちゃんを抜いておくべきだとは思うんだが。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時23分  2006/4/29(土)
喉厳しいし、これ以上の反論無理。もっと人集まらないと。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時24分  2006/4/29(土)
詩音>
悟史鬼で詩音Kの可能性がまだあると思ったから。
構わないけど・・・
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時27分  2006/4/29(土)
魅音さんの
>悟史鬼で詩音Kの可能性がまだあると思ったから。

なんとなく魅音さん鳩だからなのかご本人の考え方の違いなのか、少しカッ飛んでる気がしますねぇ。
昨日の私頭首もぎ取りのときの「知恵鬼側ならヤバイ」発言とか……。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時27分  2006/4/29(土)
戻りました。

テープ聞いてきます。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時28分  2006/4/29(土)
誰か占いの結果などまとめて再提示してくれると有り難いです。
余裕ないならいいですけど・・・
前原圭一(DM) (12回目)   21時33分  2006/4/29(土)
>詩音
>D・巫女両鬼の場合
>・襲撃順が、鷹野→大石なのはなぜか?
これについて俺の考えを述べていこう。
まず今回の鬼配置は巫女検死に鬼が固まってる、白飽和すると辛い配置だ。
ここで白飽和させないためには2日目には偽鬼判定を出す必要がある。
また、両巫女人に見せる為には検死結果も偽らないといけない。
つまり2日目までに鷹野さんを襲う必要がある。
初日の鷹野さん占いの理由がこれだな。
襲うなら占っとけ、だ。

ここで大石→鷹野の順番でない理由について考えよう。
さっきも言った気がするが、偽鬼判定を出すからだろうな。
2日目は確実に沙都子憂慮になる。
沙都子鬼配置を言うなら特攻に見せかけるのが一番だ。
だから鷹野さんを先に襲撃したんだろうと俺は考えてる。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時43分  2006/4/29(土)
渦中に立たされている状況で申し訳ないけど、喉を温存させてもらうんだよ。

>知恵襲撃だろう。
両巫女鬼側なら、憂慮先代行を恐れたり両*を怖れる必要がない。梨花ちゃん切り捨てだから、ぶっちゃければ梨花ちゃんも入江先生も葛西さんも死んでくれれば、レナのステルスは安泰。
だから知恵先生を襲うことは両巫女鬼側ではありえない。そのCSで通していきたい圭一くんラインでもその知恵先生襲撃は無いよね。

これだけ反論しておくよ。しばらくレナは黙るね。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時44分  2006/4/29(土)
>おねぇ
>誰か占いの結果などまとめて再提示してくれると有り難いです。


レナ→詩音○ 悟史○ 知恵○ 圭一●
梨花→鷹野○ 沙都子● 圭一● 魅音●
入江→富竹○ 沙都子●
魅音←○→詩音

襲撃→鷹野(1) 大石(2) 知恵(3)
祟り→富竹 沙都子 入江
代行→葛西(3)

それと(2回目)。
>悟史鬼で詩音Kの可能性がまだあると思ったから。
ええと、これは「悟史は鬼の可能性があるけど詩音は自分視点でK以下だから」でいいんですよね?(汗
今のところ、悟史くんが入る配置は
【レナー悟史ー沙都子ー圭一】か
【レナー梨花ー入江ー悟史】しかありません。
かなり現実味がないので私は悟史くんはK以下と見てますが…

それと、私はまとめをするため発言は10時半くらいまで控えさせていただきます。喉が足りません(汗
皆さんの意見は読ませていただいてますので、何かありましたらその時間以降にまとめて返信します。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時45分  2006/4/29(土)
>詩音
>あと、圭ちゃんが言うより私が言った方がいいような事とか。
すまん、駆け引きはあんまり得意じゃないんだ。
思いついたことはどんどん言ってしまう正確なんだ……

このあたりは沙都子任せd(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (13回目)   21時46分  2006/4/29(土)
>前原圭一(DM) ( 4回目)   19時25分  2006/4/29(土)
>確かに怪しまれるかもしれないが、最終的には梨花憂慮になったと思う。
僕(K)を憂慮にして入江(鬼)守ってもステルス役のレナが疑われたらダメなのですよ。
考え方の違いといわれればそれまでなのですが、たとえ鬼切っても最終的に勝てればいいのですからなるべく怪しまれない方が良いと思うのですよ。
COOLなレナが知恵占いしないほうが違和感が残るのです。
>初日に鷹野さんを襲っても十分梨花ー監督は怪しまれてたと思うぞ。
レナに疑いが波及しないようにする方が先決なのですよ。

>魅ぃ
レナ→詩音○ 悟史○ 知恵○ 圭一●
梨花→鷹野○ 沙都子● 圭一● 魅音○
入江→富竹○ 沙都子●
魅音←○→詩音

襲撃→鷹野(1) 大石(2) 知恵(3)
祟り→富竹 沙都子 入江
代行→葛西(3)
北条沙都子(DM) (17回目)   21時47分  2006/4/29(土)
>詩音さん
圭一さんの12回目に対して

ということは、大石さんよりも鷹野さんを先に襲撃したのは
二日目に大石さんを沙都子GJに見せるために直襲撃するためだったということですか。確かに沙都子鬼なら特攻するのが普通。
でも両巫女−葛西だと初日大石さんを襲ってしまえば巫女も葛西ももちろん自*するわけにはいかないですから、特攻に見せかけることはできないですね。


・・・と、こんな感じで圭一さんの意見に納得するような振りして補足してあげてください。正直、あの発言では一番言いたい大石さんを二日目に残す必要があった、の部分が弱い。
逆に言うなら両巫女人の悪配置だとしても大石さんを先に襲撃することはできた。でも両巫女鬼配置ならこうしないと違和感が残る、ということを強調したいわけですわ

ちなみにそのままコピペはだめ。ちゃんと自分の言葉でアレンジしてから発言してくださいましね。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時47分  2006/4/29(土)
>圭ちゃん
うーん、喉の温存もかねて、一応小休止を取った方がいいと思いますよ。
正直、悟史くんとお姉ぇはやる気があるんだかないんだか分かりません…

この雰囲気が鉄火場なんですね。皆さんが「鉄火場に残されたくない」
って言ってた理由が分かりました…
北条沙都子(DM) (18回目)   21時55分  2006/4/29(土)
>詩音さん
私は鬼なら鉄火場に残されたいタイプですけどね。
騙して騙して騙して騙して全身全霊をかけて騙して。
まあ私は鬼側向きのPLですから、そうなんですけど。

合議制なら、詩音さんは表ではそれ以上喋らない方がいいですわ。
今日の最重要ポジションにいるのは詩音さんなんですから。
残りの喉で悟史君を丸め込んで今日さえ突破すればなんとか。


圭一さんはガンガン言っていいですわ。
どうせ合議制では、その時点までの心証で決まる。
25ぐらいまで出し尽くしても問題ありません。
ただ、できれば残りの喉は巫女との対話で潰すのではなく
魅音、悟史と潰してください。
ぶっちゃけ、巫女と会話したところで向こうは変わるわけないんですから。もちろん意味はありますが喉の無駄に近いですわ。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時57分  2006/4/29(土)
どうせ、今日は続けば魅音さん襲撃なんですよね。
なら私も喉は気にせずいきますわ。

圭一さん、とりあえず表でさりげなく
悟史さんと魅音さんを呼んでください。
で、どんな配置を考えているか等今考えていることを聞きたいんだが
とでも話題を振ってください。
選挙と同じ、最後には浮動票を持った人物により握手したやつが勝つんですのよ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時0分  2006/4/29(土)
詩音さんには今日決着をつけて欲しいですね。
正直なところ、悟史さんか魅音さんがKかもしれないわけですが、今日巫女憂慮になってしまうと、詩音さんが襲撃されてしまい、どちらが決定権を得たとしても、何が起こるかわからなくなってしまいます。
最悪なのは詩音さんKですかね…。その場合は、どうなるかわかりませんよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時0分  2006/4/29(土)
思いつくのを言うのはいいが、圭一
もうちょっと淵に顔を出してくれ
今何を考えて、何を言おうとしてるのかまったくわからないから!
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時8分  2006/4/29(土)
魅音さんKなら楽でいいなぁとか思う下衆い私がいます。
あ、いつも下衆かったorz

詩音さんKなら、合議でどうのなんて言わないような気がしますが。
ただ、昨日の葛西さんの、出来るだけ詩音さんに頭首を任せたい発言が気にかかると言えば気にかかります。
詩音さん鬼側で鬼有利な案を出させる手だったのか。
それとも詩音さんを待つことで時間切れを狙ったのか。

……とりあえず、昨日は10時過ぎた時点で頭首奪取に全力疾走開始してましたが。やってよかったんだか悪かったんだか。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時9分  2006/4/29(土)
襲撃魅音ですか?
まぁどちらを残しても…という気もしますし、先にセットしておきます。セットに使う喉があるなら淵で駄弁りたい気分です(マテ
だって、表じゃだれも相手してくれないし…(体育座り)
アドバンテージを握れるお姉ぇと悟史くんが消極的だし…(顔を埋める)

>沙都子(17回目)
了解です。文章もまとめました。
>(18回目)
私はまだ初心者ですけど、KOOLが一番苦手です。鬼なら開き直って出来ますけど、Kが一番中途半端ですね。一番やりやすいのは人。
状況とレトリック、あと襲われた&憂慮された人の考察なんかを情報にして考察と文章量で勝負するのが得意ですね。

あと関係ないですけど、表にいて私人(お姉ぇの立場ですね)だったら、状況から言えば圭ちゃん憂慮にしたいですけど心象だけなら梨花ちゃまが一番憂慮したいです(マテ
北条沙都子(DM) (20回目)   22時13分  2006/4/29(土)
圭一さん?
早く発言しないと時間がないですわよ。
前原圭一(DM) (13回目)   22時17分  2006/4/29(土)
みんな喉がやばそうだな……

>レナ
>ぶっちゃければ梨花ちゃんも入江先生も葛西さんも死んでくれれば、レナのステルスは安泰。
結局俺視点では変わらないから同じじゃないかな?

>知恵先生を襲うことは両巫女鬼側ではありえない。
ありえないことは無いと思うが……
まぁレナがそう言うならそれでいいんだけど。

>そのCSで通していきたい圭一くんラインでもその知恵先生襲撃は無いよね。
これを言い出すと全ての事柄に説明がついてしまう気がするんだが…
この配置でこんなことをしたのはこのCSを思わせる為だ〜ってな。

喉が辛いようだから返信は無くてもいいし、他の発言と纏めてでもいいぞ。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時19分  2006/4/29(土)
そういえばものすごくどうでもいいことかもしれませんが、サーバーの時計ずれてません?
茜さんのアナウンスも2分ほどずれているのですけど……。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時22分  2006/4/29(土)
圭一さん淵見てます?
圭一さんが何を考えているかわからないと、
こちらも支援ができませんわ。

とりあえず、早く魅音さんと悟史さんに話しかけてくださいまし。
二人がいなくてもいいから。いないとわかれば、状況把握できてない人に任すよりも頭首制、詩音頭首がまかり通る可能性もありますわ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時22分  2006/4/29(土)
うーん、たしかに圭一くんに言われる通り、〜のCSで行きたいから、とか言ったら切捨てで、反論の余地を許さないね。
言っちゃいけないことだったね。もっと言葉を控えめにしないと…。

それにしても、多弁DMとの議論って辛いね。レナはCOOLじゃなくて、多弁にみせかけているだけのKOOLだから圭一くんの発言に反論できないんだよ。これが質の違いってやつか…っ!


orz
前原圭一(DM) (14回目)   22時22分  2006/4/29(土)
>魅音、悟史
両巫女鬼の配置の場合、【レナー梨花ー入江ー誰か】
この場合誰かに入るのは誰だと思う?
俺は葛西さんかと思っているが、他の可能性もありそうだと思ってる。
二人の意見も聞いてみたい。
詩音は葛西さんだと思ってるみたいだな。

>梨花ちゃん
>僕(K)を憂慮にして入江(鬼)守ってもステルス役のレナが疑われたらダメなのですよ。
この話の前提は悟史鬼の配置についてだ。
俺3回目への返信だったからな。
【レナー梨花K−入江ー悟史】
これなら梨花憂慮、代行葛西で鬼勝利だ。
梨花憂慮にさえなれば、レナおちても構わなかったはずだ。

まぁ悟史K以下ってのが言いたかっただけだ。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時25分  2006/4/29(土)
ええと作戦変更を余儀なくされそうです。
このままだと悟史くんが来ない可能性が出てきました(汗
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時25分  2006/4/29(土)
すまん、文章を書くのに時間がかかっていた。

>魅音さん襲撃なんですよね。
それでいいと思うな。
幸い悟史はKを疑われているし、魅音は何故か人決めうちされてる。
悟史には沙都子のラブパワーも伝わりそうだし(ぇ
園崎詩音(共感) (19回目)   22時27分  2006/4/29(土)
>圭ちゃん
鬼側の場合は、ウィンドウを2つ準備して
片方を表、片方を淵にしておくといいですよ。

>沙都子
お姉ぇと悟史くんには私から話しかけます。
前原圭一(DM) (15回目)   22時29分  2006/4/29(土)
>自分14回目
文章がおかしいな
>梨花憂慮にさえなれば、レナおちても構わなかったはずだ。
これは「梨花憂慮にさえなれば、レナの信用は落ちても構わなかったはずだ。」だな

>魅音、悟史
いるのか?考えが纏まってないのかもしれないが、とりあえず返事だけでもしてくれ。
今日二人とも居ないと合議制にならないぞ……
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時30分  2006/4/29(土)
ぐはっ、ちょっと寝てたy(ふぉんぐしゃ

>詩音
合議制了解。どうせなら僕も含めてほしいけど、考察が間に合うかな…。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時31分  2006/4/29(土)
>詩音
>鬼側の場合は、ウィンドウを2つ準備して
なるほど。
実は長期の鬼側って2回目なんだよな。
短期だと昼の間は淵でほとんど発言しないから……
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時35分  2006/4/29(土)
圭ちゃん>
う〜ん葛西さんが高めだけど以外と圭ちゃんとか有りかな?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時36分  2006/4/29(土)
これから電車で帰る・・・
その後親に怒られる・・・
電池もつかな?
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時38分  2006/4/29(土)
>圭一
>【レナー梨花ー入江ー誰か】
僕も葛西は鬼側だと思ってるけど、次点として詩音っていうのも意外とアリなんじゃないかと思う。あ、その場合詩音Kか…。
または圭一かな。
正直、今日の憂慮は梨花か圭一で悩んでるんだよね…。
前原圭一(DM) (16回目)   22時40分  2006/4/29(土)
>魅音
>以外と圭ちゃんとか有りかな?
【レナー梨花Kー入江ー圭一】
ってことか?
これも俺3、4回目の考察で言った悟史鬼の時と同じように、昨日レナが監督に人判定を出して梨花憂慮にしておけばよかったと思うんだが?
安全策を監督ではなく梨花にしておけば良かった筈だ。

>電池もつかな?
合議制の一員なんだが……大丈夫か?
無理はするなよ。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時41分  2006/4/29(土)
と、入れ違いでしたね。
圭ちゃんが答えてくれてたようですね。遅くなってすいません。

>圭ちゃん(12回目)
鷹野さん襲撃なら、別に3日目でも良かったんじゃ…?

あ、沙都子鬼側なら一番消したい人に襲撃(特攻)かけるはず。
それで鷹野さん襲撃なら「大石を抜いておきながら、なぜ沙都子は
鷹野さん襲撃をしたのか?」ってことになるから、って事ですか。

つまり、悪配置偽装のために「偽鬼が特攻するための場所が
必要だった」って事ですか。ふむ。となると両巫女鬼なら
あらかじめ悪配置CSでやってきたということですね。

>ALL
喉に余裕がないので、これだけを多数決で決めてください。
「今日の合議に誰を含めるか?」
合議制はいいと思いますので、主に悟史くんを含めるかどうかです。
それ以外の部分については
【30分前に選出者の案を投下】
【案投下後、選出者の中で協議して最終案を20分〜15分前に決定】
(ただし、3人での合議だった場合には多数決を採るか
さらに協議するかは選出者内で決定)
この流れで行こうと思います。

\|竜梨魅詩悟圭
─┼──────
選|______
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時42分  2006/4/29(土)
この状況で【両巫女ー圭一】はさすがに無いと思うんだが…
古手梨花(巫女) (14回目)   22時43分  2006/4/29(土)
.o0(うう、何でこんなタイミングで緊急のメールが来るのですか(涙。
   一応用事は済みましたのでこっからは参加可能です。)

魅ぃに向けた表が詩ぃと被ったのですよ(汗。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時43分  2006/4/29(土)
一応僕も【圭一―沙都子―葛西―誰かK】の解説だけしておくのですよ。
配置が悪いので巫女をCSに入れるか速攻で巫女2人とも抜くしかないですね。
ただ鬼側に警備一人だけなので抜いたとしても最低一つは鬼判定出てしまいます。
なら無理に警備切捨てて巫女抜かなくてもCSに入れるほうが良いと考えたのですね。
それに僕の初日占いが鷹野になっていて、僕のほうが沙都子占いでしたのでこれを十分に利用したのでしょう。
初日鷹野を襲撃することで僕の占いを鷹野に意図的に当てたと誤認させることが出来ますし、巫女に鬼がいると印象付けることができますので後半両巫女鬼の配置も言える伏線が出来ます。
下手に僕を抜いてしまうと占い先だった沙都子も自然と疑われますし、疑わしい沙都子は占わず白判定が出たら憂慮候補として放置させられる可能性もあります。
そこでレナから圭一占いなんかされたら目も当てられませんしね。
沙都子に鬼判定が出れば自然と出した巫女は圭一占いになりますので一方の巫女を重点的に怪しませることもできますね。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時44分  2006/4/29(土)
>圭一くん
>これを言い出すと全ての事柄に説明がついてしまう気がするんだが…

うん、これは全く理由になっていなかったね。ごめんなさい。
これは圭一くんもレナに対して同じことが言えるから、撤回するよ。


>>ぶっちゃければ梨花ちゃんも入江先生も葛西さんも〜
>結局俺視点では変わらないから同じじゃないかな?
昨日の夜、レナは圭一くんの個人案に、レナ→圭一占いになっている時同じ質問をしたと思うんだよ。(レナ21回目〜24回目の発言参考)(対する圭一くんの応答は20、22回目の発言)

レナ→圭一○ レナ憂慮→梨花
こうすると村視点で圭一くんの言う【レナ―梨花―入江―誰か】でレナが梨花ちゃんを切って最終鬼をしてきた可能性は否定されない。
圭一くん視点で、レナ人か鬼か迷うことになるよね。

レナ→圭一● レナ憂慮→圭一
こうしても村視点で圭一くんの言う【レナ―梨花―入江―誰か】の可能性は残る。ただ急にレナがステルスをやめてきたことになる。
圭一くん視点で、急に梨花ちゃんに合わせてきたことから、レナ鬼確定。

続くね。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時45分  2006/4/29(土)
つまり前者だと、圭一くんの視点でレナは最終ステルスしてきたけど、村視点ではラインが確定してこない。
後者だと、圭一くんの視点からレナ鬼は確定するけど、レナと梨花ちゃん両鬼の可能性が薄くなってきて、他に最終鬼がいる可能性が出てくる。
それでも圭一くんは悟史くんを疑っていないのは矛盾しないかな?
古手梨花(巫女) (16回目)   22時46分  2006/4/29(土)
>詩ぃ

\|竜梨魅詩悟圭
─┼──────
選|_園____
前原圭一(DM) (17回目)   22時46分  2006/4/29(土)
>詩音
>主に悟史くんを含めるかどうかです。
魅音、詩音は決定で悟史を含めるかってことか?
だったら含むだな。
ちょっと不安はあるが……Kは無いだろうからな。

\|竜梨魅詩悟圭
─┼──────
選|_____○

表はこの埋め方でいいのか?
園崎詩音(共感) (20回目)   22時46分  2006/4/29(土)
独裁したい独裁したい独裁したい…(マテ

あと、これは多分人側でも出すと思いますけど、
「まとめ役をしている人への配慮、並びに村視点での配慮」
について言及しておきます。
私が悪いのかもしれませんけど、はっきり言ってまとめ役とかアンケートとか他人の喉とかに対しての配慮が欠けていると思います。このせいで考察をしたい人の喉がかなり潰されるという事も人側には考えていただきたいです。

鬼側の戦略として、「グダグダ狙い」というのもあると思うんですけどはっきり言って嫌いなんですよね。マナー違反にも繋がりますし。これらに関しては私が初日から挙げているにも関わらず皆さんの態度が変わっていませんし。

これは反則云々を言いたいわけじゃなく、マナーの問題ですね。
ただ度が過ぎればそういう考えに至る可能性もあるという事を人側に認識していただきたいです。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時47分  2006/4/29(土)
む…その発言からするに、レナ、もしやキミは鬼側かい?
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時48分  2006/4/29(土)
\|竜梨魅詩悟圭
─┼──────
選|園園____
北条沙都子(DM) (22回目)   22時49分  2006/4/29(土)
>詩音さん
現在表をグダグダにしてるのは鬼側じゃないと思いますけどね
それに乗る必要は全くないですわ。結局鬼側は現在そのまま押し切れる有利な立場ではなく、票を盗まないと勝てない不利な状況なのですから。グダグダにすればするほど不利ですわ。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時51分  2006/4/29(土)
>詩ぃ
>あらかじめ悪配置CSでやってきたということですね。
悪配置と良配置は得てして似たような展開になるのですよ。
というか悪配置はそのような展開しか無理なんですけどね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時51分  2006/4/29(土)
\|竜梨魅詩悟圭
─┼──────
選|園園__悟_
      園

どう埋めればいいのかな…?(笑)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時52分  2006/4/29(土)
>知恵先生
1番は「神無月の巫女」の「agony」ね。百合アニメって言うからちょっと「トップをねらえ!」かもとか考えたけど。

2番は島谷ひとみの「ペルセウス」ね。と言うか歌詞がちょっと間違ってるわね☆

3番は一青窈の「あこるでぃおん」

えーと、合ってるかしら?
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時53分  2006/4/29(土)
あ、ミスw

下の園の位置がズレてるんだけど悟の下にあると思って!(悟史+園崎ってことが言いたかったのです)
前原圭一(DM) (18回目)   22時54分  2006/4/29(土)
>悟史
>または圭一かな。
悟史もか……俺16回目の魅音への返答を見てくれ。

>詩音
>あらかじめ悪配置CSでやってきたということですね。
2日目の偽鬼判定や検死襲撃から、そうだと考えてるな。

>梨花ちゃん
>最低一つは鬼判定出てしまいます。
逆に言えば一つしか鬼判定は出ないんだ。
俺がグレーで残る。
両巫女を相手にするよりいいんじゃないか?
>沙都子は占わず白判定が出たら憂慮候補として放置
それはそれで沙都子がグレーで残るんじゃないかな?
それに沙都子を占わない可能性は薄いと思う。
沙都子は発言力が高かったしな。
また、沙都子がグレーで残っても他のグレーより多少怪しい程度。
葛西さんが鬼で大石さんが人だったから唯単に葛西さん側から抜いてきた可能性だって言えるしな。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時57分  2006/4/29(土)
はう…急いだお陰で文面で纏まってないんだよ。(レナの頭も纏まってないけど)21回目−22回目で言いたいことを纏めるね。

【レナ―梨花―入江―誰かK】
が成り立つのは、レナ最終鬼のみ。
レナ→圭一○だとレナ最終鬼で両巫女両鬼の可能性がある。
レナ→圭一●だと、急にレナはステルスをせずに梨花ちゃんに票を合わせてきた。
つまり明日続いていた場合、レナはKで、悟史くんが最終鬼でないとレナか梨花ちゃんは憂慮されて終わり。
【レナ―梨花―入江―悟史】でないと自殺行為だから、両巫女鬼は薄い。
かと言って梨花ちゃんKなら、レナ→圭一○でも勝てる。
だからレナKで今の状況になってくるのっておかしくないかな?
どうして圭一くんが悟史くんを人Kだと思ったのか教えてほしいな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時57分  2006/4/29(土)
初日梨花が言ってた、鬼はしっかりしてるけど人が時間を守らないせいで鬼不利になった、って状況もこんな感じだったのかもな。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時59分  2006/4/29(土)
>鷹野さん
全問正解です。2番目はミミコピなんでしくじってるかもと言う予感はあったんですがやっぱり(直せ
こんばんは。二日ぶり?になるんでしょうかね。
初日襲撃お疲れ様です。いくら沙都子さんがかわいいからと言っていきなり添い寝とかさせたらダメですよ危機管理がなってませんね。
私はセブンと毎日寝ているせいで毎朝切り傷作ってますけど。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時59分  2006/4/29(土)
悟史くんがKでいいのかな?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時1分  2006/4/29(土)
なんだか・・・気が抜ける展開ですわね。
浮動票握る【人】の発言数が・・・
古手梨花(巫女) (18回目)   23時2分  2006/4/29(土)
>古手梨花(巫女) (15回目)   22時43分
続き
そうすることで片方の巫女切捨てで巫女両鬼だったんだという展開にも持っていけます。
後は今までの展開どおりですね。

>圭一
>逆に言えば一つしか鬼判定は出ないんだ。
巫女抜いてますので葛西は憂慮済み、沙都子は鬼判定が出て憂慮、後は圭一しか残りません。
ローラーで十分です。

>それに沙都子を占わない可能性は薄いと思う。
そうですね。
ただ、過去にそういった事例がありましたのであげて見ました。
その後放置したDMを憂慮しいと勝利になりましたよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時5分  2006/4/29(土)
……ああ、まだ決定方法も決まってないしorz
ぐだぐだ終了のよっかーん。それだけはやめてねーやめてねー(汗
園崎詩音(共感) (21回目)   23時7分  2006/4/29(土)
さて、多数決で決めてくださいという部分で私の意見を入れても
園崎のみでの決定でよさそうですね。
私は悟史くんに入っていただきたいと思ってましたが、お姉ぇは最悪鳩が飛ばない可能性もあるみたいですけど。

という事で、20分前に私の案を投下しておきます。
お姉ぇが10分前までに戻られないようなら、こちらだけで決を取りたいと思います。
前原圭一(DM) (19回目)   23時7分  2006/4/29(土)
>レナ
えーっと、言いたいことがよく分からないんだが……

>レナKで今の状況になってくるのっておかしくないかな?
俺はレナも梨花ちゃんも鬼だと思ってるぞ。

>どうして圭一くんが悟史くんを人Kだと思ったのか教えて
俺3回目で言ったが……
悟史鬼で監督Kはありえない。今日が来ているからな。
レナKもありえないだろう。初日園崎を占って信用を取る必要が無い。
だからKは梨花ちゃんだ。
ならば昨日の安全策を監督ではなく梨花ちゃんにするよう占いで仕向ければよかったと思う。
今日の生き残ってるメンバーで梨花ちゃんが監督に代わるわけだな。
これで「鬼=人」
これをしてこなかったことから悟史は人Kと見てる。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時8分  2006/4/29(土)
>古手梨花(巫女) (18回目)   23時2分
誤字が多いのです(汗。
>その後放置したDMを憂慮しいと勝利になりましたよ。
      ↓
その後放置したDMを憂慮して人勝利になりましたよ。

用は方巫女襲撃でもう一人の巫女の信頼度が下がるので巫女抜き時の占い先は無理に占わず憂慮候補として取っておくって言うことですね。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時11分  2006/4/29(土)
ちょ、これ合議制とかいう問題じゃなくなってきたんですけどw
園崎詩音(共感) (22回目)   23時12分  2006/4/29(土)
では私の案です。

【憂慮】梨花

これです。
レナさんが、「安全策憂慮は意味がないんじゃないか?」と仰ってますが、ズバリ安全策です。
理由は、「私の考察する時間を取っていただけなかったから」です。
これは今ここにいる、全ての方に責任を問いたいと思っていますが。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時12分  2006/4/29(土)
あー、これはダメかな。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時13分  2006/4/29(土)
>詩ぃ
>私の考察する時間を取っていただけなかったから
?どういうことですか?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時13分  2006/4/29(土)
詩音さん人なら、表にいられる最後の機会だと思うんだけどなぁ。
Kなら納得。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時14分  2006/4/29(土)
皆さんに申し上げたいですが、アンケートや
村の総意に関することにはなるべく協力する努力をしていただけないでしょうか。
特に私を今日の合議制に「積極的に」含められた方。
それと、表などのまとめ役を「私で」推された方。

昨日思いっきり遅刻した私が言うのはお門違いかもしれません。
でも私はそれ以外の所で、考察や時間のまとめなど村に対して出来るだけのことを
やってきました。でも、本当は皆さんのように考察などもしたいです。
これが何かのヒントになって、人の勝利を導けるかもしれませんし。

でも、現状村のまとめだけで精一杯。
元々COOLではないですけど、こんな状態で皆さんの意見を流し読みする程度しか
出来ません。せっかく考察をしても、それを説明する喉も残りませんし。
前原圭一(DM) (20回目)   23時14分  2006/4/29(土)
>梨花ちゃん
>ローラーで十分です。
4日目の時点でグレーは「監督、魅音、圭一、知恵」の四人が残るわけだ。
逆に白は「鷹野、詩音、悟史」の3人だ
監督は鬼判定を2つ出すわけだから真っ先に安全策憂慮されるだろう。
ここで知恵先生を襲撃だ。そうすると残るのは……
「魅音、圭一、鷹野、詩音、悟史」
Kが生き残っていればもう憂慮間違いは出来ない。
魅音と俺との信用勝負だな。
ローラーでは無理だと思うぞ。
そして魅音が鳩だということを考えれば、俺有利だったんじゃないか?
園崎詩音(共感) (24回目)   23時14分  2006/4/29(土)
>梨花ちゃま
>レナさん

私の(16回目)を参照していただけると助かりますが、
今日の午前の流れ、「まだKが残っているとして、Kは〜じゃないか」
じゃなくて、「Kは〜か〜」という断定口調で話されておられますが
そちらには明確な根拠がおありなのでしょうか?

レナさんは今日憂慮される可能性はないでしょうから、
明日にでもお答えください。私の質問に答える喉は残っておられませんし。

申し訳ないですが、これ以外はもうお姉ぇとの会話に全て割かせていただきます。1回分は合議制のまとめとして、決定案を提出する用に残しておきますが。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時14分  2006/4/29(土)
>沙都子
そうなんですよね。>グダグダは鬼のせいじゃない
はっきり言って、納得できません。

ですから強権発動させていただくつもりです。

あと、とばっちりで巫女の信頼を下げておきます(何
北条沙都子(DM) (24回目)   23時16分  2006/4/29(土)
強権って、合議制やめて頭首制にするってこと?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時17分  2006/4/29(土)
わ〜ん
電池切れた
いまつきました・・・
園崎詩音(共感) (22回目)   23時17分  2006/4/29(土)
別に合議制をやめるわけじゃないです。
表向きは、「お姉ぇと私の」合議制ですし。

でもここで、お姉ぇが来なければ私の案しか通らないですよね?
村視点でも、安全策を「取らざる」を得ないわけです。

「10分前にお姉ぇが来なければ意見を無視する」これが私の強権発動です。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時17分  2006/4/29(土)
>詩ぃ
>「Kは〜か〜」という断定口調で話されておられますが
え、だって怪しくなかったですか?
昨日の発言を聞いて普通に人と思いましたか?
北条沙都子(DM) (25回目)   23時18分  2006/4/29(土)
その理由のみで憂慮ってのも、これまた強引ですわね。
まあ詩音さんの理由は「痛い腹をさぐられたくないから答えなかった」=鬼側。十分ありですけどね。それのみでいくとは思いませんでしたわ
北条沙都子(DM) (26回目)   23時18分  2006/4/29(土)
梨花憂慮って安全策なんですの?
まあ葛西を鬼きめうちしたらそうなりますけどね。
レナK−悟史−圭一−沙都子さえ無視すれば。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時19分  2006/4/29(土)
んみー、でも詩音さんの理由もわかるなぁ。
私も人のことをけして言える立場ではないですが、皆さん自分の意見を言うことに集中しすぎで、その意見を生かしてどういう方法で、いつまでに案を纏めるか、と言う点において盲目であると言えます。
昨日の私の発言をまったく留意していただけない。
昨日の時点では保障された安全策も、今日ははっきり意味がない。「意見を纏めることが大切」
過去の村を見ても纏めないことで勝利になる可能性なんて限りなく低いです。
……駄目と言う思いが村を殺すかもしれませんが、今はなんだか絶望感でいっぱいですね。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時19分  2006/4/29(土)
>お姉ぇ
すいません。帰ってきて早々ですが
私とお姉ぇの合議制です。そして時間はまるでありません(汗

とりあえず私はこんな状況ですし、賭けに出ることは出来ませんでした。ですから「安全策憂慮:梨花」で案を出しています。
お姉ぇに混乱がなければ、案を出してください。
もし少しでも混乱があるようなら、私の案でOKかどうかだけ教えてください。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時19分  2006/4/29(土)
強引に来たな……
てか魅音はともかく悟史はどうしてるんだろう?
古手梨花(巫女) (22回目)   23時20分  2006/4/29(土)
>魅音と俺との信用勝負だな
どっちかって言うと園崎VS圭一ですね。
でもそれだとレナから占われてる園崎有利だと思いますよ?
園崎詩音(共感) (23回目)   23時21分  2006/4/29(土)
>沙都子
仮に【レナKー圭一ー両北条】で、レナさん今日黒判定を出します?
そういうことです。
一応、私は表では葛西鬼Kを覆していませんし。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時21分  2006/4/29(土)
古手梨花(巫女) (22回目)   23時20分
は圭一宛てなのですよ〜。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時21分  2006/4/29(土)
>知恵先生
貴女は自分でできる限りのことをしましたよ。
こればっかりはもう、仕方がない。。。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時22分  2006/4/29(土)
る〜るる〜〜るるるる〜〜♪(何
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時22分  2006/4/29(土)
>梨花憂慮って安全策なんですの?
【レナー梨花K−入江ー悟史】
【レナー梨花Kー入江ー圭一】
これだけだろうな。両方無いと思うが。

>詩音
両巫女ー悟史を考えるならレナ憂慮になるが、それは無いでいいのかな?
古手梨花(巫女) (24回目)   23時23分  2006/4/29(土)
>詩ぃ
時間ほしいって言われても、今日は詩ぃ襲撃だと思うのですが…ここで決めてた方が良いと思いますよ?
園崎詩音(共感) (24回目)   23時24分  2006/4/29(土)
>圭ちゃん
レナ憂慮をしないのはこちらの都合です(泣
明日続いてレナK確定で、話を進めます?私は無理っぽいです。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時26分  2006/4/29(土)
私は憂慮は圭ちゃんがいいとおもう。理由は方鬼、両人巫女の場合圭ちゃんは鬼側確定だから
北条沙都子(DM) (27回目)   23時26分  2006/4/29(土)
レナK確は無理。偶数ですわよ。
レナ以外は人という前提で、悟史を丸め込まないと
レナ・悟史と一致団結されたらRRにならないから負けますわ
前原圭一(DM) (21回目)   23時26分  2006/4/29(土)
>詩音
すまん、なんかいろいろと負担をかけてたみたいだな……
明日が来るなら、なるべく負担を減らせるように努力するな。
前原圭一(DM) (22回目)   23時27分  2006/4/29(土)
>魅音
巫女両鬼で俺を憂慮すると人負けなんだが……
両鬼は全く考えてないのか?
知恵留美子(代行) (14回目)   23時27分  2006/4/29(土)
残り時間は後10分足らず。
魅音さんは電池が切れかけている。
纏めなければ案なんて無意味。

いっそのこと詩音さん独断の方が混乱しないんじゃないかしらねー……

まあ、鳩のことはわかりませんけど。
議事録見にくいのもわかりますけど。
リアル事情もあるかもしれませんけど。
参加が難しいなら事情をある程度伝えるとか。
そういうことを望むのは難しいことなんでしょうかね……。
参加した以上は、できるだけ責任持ってほしいです……

なんか ちょっと がっかり。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時27分  2006/4/29(土)
お姉ぇの返答がなかったので、申し訳ありませんが
【憂慮】梨花
で皆さんセットをお願いします。

はっきり言って残念な決定案ですけど。合議制でもなんでもなくなりましたし。

>梨花ちゃま(21回目)
発言が怪しい、という言い方だけなら誰でも疑えますね。
さらに、「自分は人。人憂慮を推すのは鬼」という思考ならなおさらです。
怪しいだけなら初日の富竹さんの発言が一番怪しいと私は自信を持って言えますし。
前原圭一(DM) (23回目)   23時28分  2006/4/29(土)
>梨花ちゃん
>占い先は無理に占わず憂慮候補として取っておくって言うことですね。
そういう考えもあるが、可能性は低いし、沙都子の発言力を考えれば占いはもらえたんじゃないかな?

>でもそれだとレナから占われてる園崎有利だと思いますよ?
レナの占いはただのランダムだ。
魅音ー詩音Kを否定する材料には成らないと思うぞ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時29分  2006/4/29(土)
あれ?終わり?
分かった梨花で・・・
古手梨花(巫女) (25回目)   23時29分  2006/4/29(土)
>詩ぃ
もう一度昨日の悟史の発言を洗ってください。
無理やり僕を憂慮しなくちゃいけない、というような内容ですので。
園崎詩音(共感) (27回目)   23時29分  2006/4/29(土)
て、お姉ぇ…
混乱は止めてください…

梨花ちゃまへの返答はまだ続きますが、私襲撃の可能性が最も高いでしょう。
愚痴になりそうですし固有結界にでも書くことにします。

明日はグダグダにならないよう、きちんとやってください。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時29分  2006/4/29(土)
むう…時間ないね。(汗
僕は
【憂慮】梨花
にしておくよ…沙都子のためにもね。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時29分  2006/4/29(土)
ギリギリになったら、統一叫んで!
悟史さえ丸め込めれば、魅音さんがこっちにつかなくてもなんとかRRにはなるから!
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時29分  2006/4/29(土)
レナは憂慮圭一くんを推すよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時29分  2006/4/29(土)
とりあえずラスコ・・・
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時29分  2006/4/29(土)
というか、鬼もここでイニシアティブ奪いに来ればいいのにねぇ……
北条沙都子(DM) (29回目)   23時30分  2006/4/29(土)
詩音!!それ反則だ!!
大石蔵人(警備) (10回目)   23時30分  2006/4/29(土)
明日も期待できそうにないですねぇ。
魅音さんがなぁ……。
前原圭一(DM) (10回目)   23時30分  2006/4/29(土)
>愚痴になりそうですし固有結界にでも書くことにします。
これやばくないか?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時31分  2006/4/29(土)
うわぁ…詩ぃちゃん…
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時31分  2006/4/29(土)
魅音さん=霧月雪桜さんでFA。

……二度目ですね。今回もコメントはしません。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時31分  2006/4/29(土)
あ…すいません!
確かに反則です…!

すいません…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時31分  2006/4/29(土)
と言うか、冥土視点だとほぼ鬼側確定の圭一くんが一番人っぽいのって……
園崎詩音(共感) (26回目)   23時32分  2006/4/29(土)
どうしましょう…
明らかに反則ですし、これで私襲撃なら私鬼側が「ほぼ」確定。かと言って私強制憂慮しなければおかしいですし…

すいません、これって投了でしょうか?
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時33分  2006/4/29(土)
しかし…合議も何もあったもんじゃなかったねww(ぁ
前原圭一(DM) (11回目)   23時34分  2006/4/29(土)
どうしよう……

1.気にせず梨花襲撃
2.投了
3.詩音襲撃
4.詩音強制憂慮、梨花襲撃
知恵留美子(代行) (15回目)   23時34分  2006/4/29(土)
……今日、生き残りたかったなぁ……

どれだけ疑われても、こんなぐだぐだ終了なんて絶対にさせなかったのに。
今日梨花さん憂慮だって別にかまいませんけどね。いいですけどね。
でも、ぐだぐだの結果、最低限の判断として梨花憂慮を出したのに従わないのは何故ですか。
レナさんは圭一くん鬼が判っているけど、今日表を分ける必要なんてないんじゃないですか……?

……しくしくしくしくしく……orz
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時34分  2006/4/29(土)
沙都子のためにって…そんな理由で梨花ちゃん憂慮に推さないでほしいんだよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 もう泣きそうなんだよ。

ほんとレナKOOLすぎる。
園崎詩音(共感) (27回目)   23時35分  2006/4/29(土)
えっと、状況を整理します。
沙都子はまだ発言を控えてください。
前原圭一(DM) (12回目)   23時35分  2006/4/29(土)
いやまて、詩音強制憂慮で続いたら俺鬼確定だな。

1.気にせず梨花襲撃
2.投了
3.詩音襲撃
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時36分  2006/4/29(土)
とりあえず梨花鬼側は心証から見るとかなり確実なんだよね。
でも、途中のレナ(24回目)の発言が気になるなぁ…圭一と僕を疑わせたいみたいじゃないか。
まぁ両巫女鬼でも梨花憂慮で問題ナッシングだからよし。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時36分  2006/4/29(土)
>鷹野さん
前原さんはむしろラス鬼としての責務を果たしているでしょう。苦しいだろうに、よく頑張っています。

>知恵先生
お察しします(汗
私の胸でよければお貸ししますよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時36分  2006/4/29(土)
だからあれほど悟史を占わずに圭一占いをと小一時間(ry

と荒れながらレナは明日に…詩ぃちゃん襲撃なんだろうなぁ。悟史くんKだから残されるだろうし。というかお願いだから悟史くんKであってほしい。
悟史くん人でも、説得できない…。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時36分  2006/4/29(土)
客観視点推理できるっぽい人はみんな冥土なのかしら……
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時37分  2006/4/29(土)
明日続いたら悩むな…圭一か、それともレナか…詩音は少しKっぽいけど。魅音は未知数だなぁ…。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時37分  2006/4/29(土)
って、客観視点推理できない巫女なんて信用されるわけないじゃないのー!(涙)
前原圭一(DM) (13回目)   23時37分  2006/4/29(土)
詩音強制憂慮なら、魅音を襲撃しないといけないのか。
そうすると梨花Kになるな。

明日悟史を丸め込んで良くてRRだな
前原圭一(DM) (14回目)   23時38分  2006/4/29(土)
投了……かな?
北条沙都子(DM) (30回目)   23時40分  2006/4/29(土)
こういう時に限ってのどがないとは最悪だ。

408 固有結界を根拠とする主張

みんなもこの項を読んで欲しい。
固有結界への推理などを言ったわけではないので非常にギリギリ
もしくはひっかかってる。

明日詩音が生きていて鬼側が勝利宣言をしない時点で
詩音が鬼側と半分推理可能であり、それを指摘しようとしたレナに反則を誘発させてしまう可能性がある。逆にそれがいえなくて、ほぼ確定している事項を悟史に説明できないレナは非常なストレスを負う。

明日残るのは圭一だ。圭一の判断にゆだねよう。
正直なところ、詩音襲撃は大いにありだ。
というかいくら詩音がK確定しようが、明日続けるならそれしかない気がする。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時40分  2006/4/29(土)
>大石さん
すみません、お借りします……
しくしくしくしく……(むぎゅう


というか、多分悟史くんK。
議事進行もせずただひたすらに沙都子さん盲信RPする意味がわかりませんし、いくら園崎合議制としても自分の個人案を一切出さないのはありえません。よって私は悟史くんKに50ペリカ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時40分  2006/4/29(土)
明日続く事だけそれだけが私の願いです・・・
大石蔵人(警備) (12回目)   23時42分  2006/4/29(土)
>知恵先生
おお、よしよし。

まあ、悟史くんKでしょうけどね。
魅音さんだったら、それはそれでどうかと思いますから。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時42分  2006/4/29(土)
続かなかったら敗犯だな・・・
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時42分  2006/4/29(土)
Q口笛は何故〜、遠くまで聞こえるのあの雲は何故〜〜わた〜しを待ってるの?

Aそれはね、単なる勘違いだy(ふぉんぐしゃ

Qこのゲームの一番の魅力はなんですか?

A鬼KCOです(マテ

Q明日はいい天気だと思いますか?

A個人的には雨の日も嫌いじゃないので、いい天気だと思います。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時43分  2006/4/29(土)
ああ〜ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・
入江京介(検死) ( 2回目)   23時43分  2006/4/29(土)
昼から緊急招集されるなんて思ってもみなかった… orz

えっと、表どうしようもないほどぐだぐだなんですね(汗
園崎詩音(共感) (28回目)   23時44分  2006/4/29(土)
・葛西さんは今日帰って来れない。この3人で決定する必要がある。
・沙都子の喉は残り1回。私は2回。

ちなみに圭ちゃんの挙げていただいた4つのうち、

1→反則行為を鬼が指摘しない。詩音K確定
3→一応鬼側の情状酌量ということも出来るが、それなら憂慮梨花で明日強制憂慮を私にすればいい。
4→レナ両鬼の配置では強制憂慮で勝利。梨花襲撃する意味もないしこちらの負け確定。

逆に言えば、「わざと私が反則行為を犯しつつ梨花憂慮にし、明日私を強制憂慮で鬼勝利」という極めてダーティな戦略を取ったということにもできます。

しかしこれでは鬼のルール無視を助長することになり、私は反対です。圭ちゃんが詩音Kバレしても続けたいという事でしたら続行で、私強制憂慮で襲撃レナか梨花で設定して下さい。
襲撃に関しては、私や沙都子が未定にしておけば大丈夫ですし。

もし投了の意思があれば、投了を明言して下さい。
私と沙都子の最後の喉で、了承などの意見を出させていただきます。

これでどうでしょう?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時47分  2006/4/29(土)
とりあえずアレね。
リボルケインでおしおき☆(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時48分  2006/4/29(土)
Q人間と他の生物との一番大きな違いは?

A飽くなき傲慢っぷりがGJです。

Qこの世で一番肝心なのは?

A素敵なタイミング…もとい「考えること」です。金とか愛とかよく聞きますが、まず思考ありきでなければどうしようもないです。

Qなんでこんな勝手に質問コーナーが始まったのですか?

Aまさに暇潰し編でs(ふぉんぐしゃ

Qまだ続ける気ですか?

Aロスタイムは後16分です。(何
知恵留美子(代行) (17回目)   23時48分  2006/4/29(土)
>大石さん
……大石さんあったかいですね。
ありがとうございました。ちょっとすっとしました。
魅音さんは確率論のあたりで結構メタいですが人だと思ってますね。
システム的な論を出してくるのは鬼側にしてみれば違犯に当たる可能性があるので絶対出しにくいはずですし。

>入江先生
>表どうしようもないほどぐだぐだなんですね
……ふ、ふわぁぁぁん!誰か私を表に出してくださいー!!
全員拳骨で叩いて説教しますから!意見を纏めずにどうするつもりだと!
私が昨日頭首をもぎ取った意味を考えろと!議論だけで意見が纏まると思うな!うわぁぁん!
前原圭一(DM) (15回目)   23時49分  2006/4/29(土)
いろいろ考えたが、投了したい。
今から理由書くな。
北条悟史(DM) (10回目)   23時50分  2006/4/29(土)
Qもう質問を考えるのが面倒、という意見がありますが?

A激しく同意します。(ぁ

さてと…これからあまった固有結界はこうして消費することにしよう。(マテ
さてと…なんにせよ明日が鉄火場か…それとも今日で終わるか、どっちかだな…。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時52分  2006/4/29(土)
違う。投了だ。

両巫女鬼配置ならどうなっても詩音を強制とれるなら明日朝一番に勝利宣言できる。逆に言うなら勝利宣言ができないということは、詩音は鬼側。詩音が鬼側で両巫女配置はない。

ん?ないのか?
【両巫女−入江−詩音K】
一応あった・・・、でもぶっちゃけ明日は反則誘発しまくりだろう
鬼側は投了するべきだと思っている。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時54分  2006/4/29(土)
>知恵先生
お、お気持ちはお察しします。先生は悪くないです。
だから両腕大回転でこっち向かってくるのはふごぉ(がくっ
知恵留美子(代行) (18回目)   23時54分  2006/4/29(土)
はぁぁ、とりあえず、明日残された人が無事に正しい選択をしてくださることを願って。
まあ、人であれば詩音さん襲撃は間違いないでしょうけどね!
明日はどうするつもりなんでしょうね……(遠い目
大石蔵人(警備) (13回目)   23時54分  2006/4/29(土)
>知恵先生
いえいえ、こんな私でお役に立てれば幸いですよ。
あまり気を落とさないで下さいね。

しかし、【沙都子・圭一・葛西・悟史K】ですかぁ……。
知恵先生もおっしゃってましたけど、よく始まりましたね。
巫女両鬼CSしか最初から有り得なかっただろうに、本当よく善戦してますよ……。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時54分  2006/4/29(土)
でも詩音さんが両巫女側で今日圭一憂慮しないわけがない
つまり、ちょいと奥まで考えられる人物なら明日圭一鬼は確定する。
よって投了でいいだろう。

今日RRに勝って悟史を丸め込めればいけたかもしれんというのに。

まあ仕方ないわな。詩音ドンマイ。
前原圭一(DM) (16回目)   23時55分  2006/4/29(土)
明日は4人残る。
詩音が残れば鬼は詩音を強制憂慮できる。勝利宣言だな。
それをしないということは詩音鬼側。
両巫女で詩音は入れれないだろう。

詩音襲撃なら続くが、今日詩音を強制憂慮しないで襲撃する理由が無い。

ゴメン、書きかけだけど残り時間で文章が纏まりそうに無い。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時57分  2006/4/29(土)
このまま行くと明日もぐだぐだになりそうな予感が…。
前原圭一(DM) (17回目)   23時57分  2006/4/29(土)
すまんマジで文章が纏まらん。

とりあえず投了したい。
対象を合わせる必要があるのかは知らないが、一応俺で合わせてくれ。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時57分  2006/4/29(土)
表に残るのが、魅音さんですからね。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時57分  2006/4/29(土)
>大石さん
>【沙都子・圭一・葛西・悟史K】

それによく似た配置で負けたことがあります。
メイドは絶望感漂ってましたねー……今みたいな感じでorz

>入江先生
>ふごぉ(がくっ
どうしたんですか入江先生!
か弱い女性一人受け止められないから入江先生はなよなよしてるって言われるんですよ(ぷんぷん
園崎詩音(共感) (29回目)   23時58分  2006/4/29(土)
>圭ちゃん
そうですよね…私人なら明日強制憂慮発動でいいから勝利宣言。
私襲撃なら、ほぼ私K確定ですからそこから圭一鬼は芋づる。
でもそれを指摘したら反則。明日を続ける意味が薄いですよね。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
【投了】セット完了です。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時59分  2006/4/29(土)
>知恵先生
これで負けたら、悔しいというよりは残念ですけどね。
鬼側は勝ったら大喜びでしょうから、そのときは素直に祝福するつもりです。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時59分  2006/4/29(土)
では、明日こそどうにか勝利を。
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時16分  2006/4/30(日)
とりあえず詩音を強制憂慮できることを考えると、どうやっても俺鬼はバレる。
唯一、詩音強制憂慮で襲撃魅音がギリギリだが、両巫女残して明日迎えるとか無理さすがに無理だ。
それに巫女視点では強制の使い方から詩音Kが分かる。
でも表では言えない。
こんな状況になるくらいなら投了でいいだろう。

だから投了させてもらった。
すまない……
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時18分  2006/4/30(日)
ちょいと間に合いませんでしたね
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時23分  2006/4/30(日)
さて詩音さんの問題の発言ですが、グレーだなぁとは思います。
私自身は反則をあまり取らないPLですが、それはゲーム進行を優先するためで、自分が人の場合(グレーをどうとるかはGMである鬼サイドの裁量だから)や、自分が鬼で反則を犯したのが人(GMとして続行を優先する決断をする)の場合ですね。

鬼サイドで反則した場合には、GMとしてルールを正しく運用することを示すためにも反則を取らないとまずいでしょうね。

・詩音さんの問題の発言は、ルール408固有結界を根拠とする主張に
 違反したと裁定します。
・これに対する強制憂慮が人側不利になるのはまずいですし、ルール
 403強制憂慮システムの運用の説明にあるように投了でいいと思い
 ます。

投了のセットをいたしました。
入江京介(検死) ( 1回目)   0時23分  2006/4/30(日)
表、ああなっちゃったとは……。
知恵先生ベストな選択してるから、特にやるせないのは分かる。
辛いね、教訓が生かされないってのは。

まぁ、自分が他人を責める資格なんて全然ないし、
今日生き残ってたら責められる立場になっていたからね(汗
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時27分  2006/4/30(日)
ちなみにひぐ狼ではいくつか危険キーワードがあります。これらは集会所では発言しないようにするべきですね。

勝利宣言(文脈に関わらず危険)
投了(かなり危険)
メタ推理(文脈により危険)
固有結界(危険、集会所でこの単語を使う理由はまずないはず)
お疲れ様会(かなり危険)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時33分  2006/4/30(日)
……言い方、きついね私……orz
結界で一度地出してしまってるし。あーやだやだもー精神不安定じゃないか。安定剤飲んで寝るかな。

……昨日の案でよかったといってもらえて、本当に嬉しかったです。
本当はすごく不安でした。安全策とはいえ、やはり自分の決定で人の発言権を全て奪ってしまうのはとてもとても怖いこと。
逃れることのできない運命を入江先生に押し付けました。いくら謝っても、これは私の罪です。他の人に許してもらうことはできません。
ただ、無理やりであろうと頭首をもぎ取り意見を纏めたことは私は後悔していません。最低限、いた人たちに頭首了解を飲ませましたし、案了解も言わせましたから。あのままで終われば確実に鬼有利でした。

意見をあわせる意味を考えてください。議論も大事です。説得しなければ自サイドの勝利に貢献できないのもわかります。
でも、自分だけが正しければいいというゲームではありません。説得した人に、合わせてもらう必要があるんです。

……詩音さん、あなたはがんばった。人でも鬼でも、私はあなたを尊敬していますよ。残ってあげられなくて、ごめんなさい……
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時36分  2006/4/30(日)
ああ、メイドの大石さんにお返事できてませんでした(汗

たとえ結果が鬼勝利でも人勝利でも、私は素直にお互いの検討を称えたいと思っています。どちらもよくがんばりました、ですよ。
もちろん、説教もしますけどね。
あなたたちは意見の合意をせずにどうするのかと小一時間。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時43分  2006/4/30(日)
さて、寝ましょう。
できれば明日人が正解を引き当ててくれることを願って。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時47分  2006/4/30(日)
……なんというか、詩音さんに私が怒られている予感がします。
ごめんなさい、ごめんなさい。本当に、今日私が生き残っていれば……
生き延びた大石さんより、初日の梨花さん占いの対象の鷹野さんより。
代行を葛西に使った上にレナさんからの白判定の私が一番頭首候補ですね本当に・゚・(ノД`)・゚・。
どうしてどうして葛西さんを私固定にしなかったのか!
ああ、もう昨日の私のバカー!!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時9分  2006/4/30(日)
詩ぃは昨日のテープ聞いてないのか(汗。
僕憂慮に押してるだけが理由じゃないのですよ。

少なくとも論理的な思考ができない人に最終決断なんか任せられないのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時26分  2006/4/30(日)
詩ぃも昨日の知恵を見てるんだからどうしたら良いか分かりやすいと思うのです。
僕が詩ぃの立場なら強引に頭首もぎ取ってましたね。
今回僕は憂慮候補なのでどうやっても無理ですけど。
園崎で入るって事は最終決断を迫られやすいって事なのですよ。
園崎ではいるならその覚悟は必要なのです。
もし自分しかいないと思ったら多少強引に(昨日の知恵みたいに)行ってもいいのですよ。
逆切れされても困るのですよ。

ただ僕も自分の発言が手一杯で時間が押してるのに気が付かなかったのは大きなミスなのです。
あの仕事のメールさえ来なければ…。
それについては謝るのです。
ごめんなさい。

ただ、ずっといても何の行動も起こさなかった悟史を何で詩ぃは信用できるのか疑問なのですが。
園崎茜(司会)         5時31分  2006/4/30(日)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時31分  2006/4/30(日)
4日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票圭一
 梨花[ 人 ]4 票圭一
 魅音[ 人 ]0 票梨花
 詩音[KOOL]0 票梨花
 悟史[ 人 ]0 票梨花
 圭一[ 鬼 ]2 票梨花

憂慮されるのは梨花に決定しました。
園崎茜(司会)         5時31分  2006/4/30(日)
圭一[ 鬼 ]が魅音[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は魅音[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
圭一[ 鬼 ]は悟史[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
5日目へ進む
一覧に戻る