◆人狼のなく頃に 第493話 『ヒロシ編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/5/5(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時4分  2006/5/5(金)
おはよう。魅音襲撃か…んー…


とりあえず謝らなきゃいけないことから。
昨日日没15分前くらいに鳩が空腹で動けなくなっちゃって最後返事ができなかったんだ。ごめん。
一応今ここで返事をしておくよ。

>梨花
梨花と沙都子の疑い方かな。周りを疑う時の態度というかそういうのが僕には沙都子のほうが信用できると思えた。だから梨花のほうを疑っているんだよ。


で、実は寝てないんだ。今から少し寝てくるね。
今日は昼前後に顔を出した後は夜参加の予定だよ。
それじゃあオヤs…Zzz
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時8分  2006/5/5(金)
おはようございますです。
・・・魅ぃをなでなでしようと思いましたですのに、襲撃されてしまったようなのです。
魅ぃ、お疲れ様でした。

さて、今日は何から話せば良いのやら。
とりあえず、他のみんなには今現在一番疑っている配置を出して欲しいのです。
よろしくお願いしますなのですよ。


>悟史
疑い方なのですか・・・?
みぃ、何か状況的なものかと思ったのですが、そうではないみたいですね。
了解しましたのです・・・今日はよく考えてほしいのです。
おやすみなさいなのですよ、起きたら疑っている配置をよろしくお願いしますですね。

それでは、ボクも一旦これにて失礼致しますです。
また後ほどなのですよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時32分  2006/5/5(金)
おはようございます。

おねぇ襲撃ですか。
園崎は最悪人Kですし、特に情報もでませんね…。
私の残された理由が「KOOLそう」だったら泣きます。

>梨花ちゃま
上から疑っている順です。

梨花・入江・大石・富竹

梨花・入江・鷹野・大石

沙都子・鷹野・入江K・大石

沙都子・鷹野・悟史K・大石


配置的にはまだあると思いますけど、このくらいでしょうか…。

>鬼の出るタイミング
沙都子ちゃんもタイミング的に怪しいのは確かですけど、
梨花ちゃまの鬼判定も、富竹さん保護で考えると怪しいのです。
占うはずだった巫女が襲撃され、占われてみたら鬼判定、も確かに怪しいのですけどね。

富竹さん保護は、占いを初日に回しておくことで、最終鬼候補?
この場合、Kは監督じゃないかと思うのですが、最終鬼が初心者COするかなぁ、という気もしますけど…。そう思わせる作戦なのかな?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時15分  2006/5/5(金)
>ALL
今日、まだKが生き残っている可能性をどのくらいだと思ってますか?

私は結構高いと思ってますけど。
候補は…。

梨花:富竹鬼ならありえますね。
入江:これもありえます。

大きく開いて

悟史:案や発言からは薄そうですけど…。
入江京介(検死) ( 1回目)   10時42分  2006/5/5(金)
おはようございます。
そして報告です。
【鷹野さんは鬼】でした。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時39分  2006/5/5(金)
あらためて、おはよう。


>梨花
状況で差異をつけるほどのものはないかなって僕は考えているよ。
っていうか細かい考察まではまだしてないんだけどね。

んー、疑っているというか警戒しているのは【梨花-詩音K】と【沙都子-詩音K】を状況から。
そして、このパターンが無いと思えたら監督憂慮をするつもりでいるよ、とりあえず今のところはね。
考察過程で監督鬼がないって結論になったら沙都子ないし梨花を憂慮に推すかも知れないけれど。


>詩音
当然まず生き残っていると僕は考えているよ。
心証としては
悪い・監督≧梨花>詩音・良い
くらいに思っている。


さて。ちょっと出かけてくるね。
朝いったように夜、遅くても22時には帰ってくるよ。
それじゃあいってくるね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時51分  2006/5/5(金)
こんにちはなのです。

>詩ぃ
なるほど、疑っている配置はよくわかりましたのですよ。
それではボクからそれぞれの配置に対して疑問を出すので、出来れば答えて欲しいのです。

>梨花・入江・大石・富竹
これは昨日からボクが散々言っています通り、初日の入江の富竹憂慮は一体何だと思いますですか?
入江と富竹が両方鬼サイドなら、そもそもあんなミスは無いのではないか、とボクには思えるのですけど。
それでも詩ぃも、沙都子や鷹野みたいに、やっぱりただのミスだったと思いますのですか?

>梨花・入江・鷹野・大石
この配置で、初日に富竹を占う理由は何だと思います?
ついでに言うと、2日目は大石がレナを抜かなければ、あの状況だと富竹憂慮にも十分持っていけましたですよね?
ですから、わざわざ大石がレナを抜く必要も無いのではないか?ともちょっと思いますですけど、どうですか?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   11時51分  2006/5/5(金)
>沙都子・鷹野・入江K・大石
これはボクが一番疑っている配置なのですね。
ボク人サイドだとすると、K以外の配置は確定なのです。
詩ぃ視点からすれば、今日襲撃された魅ぃとは自分は人確定。
結果、K候補は、入江・悟史・富竹・圭一しか残らないため、この予想鬼配置は普通ですからこれに対しての質問は無いのです。

>沙都子・鷹野・悟史K・大石
この配置の疑問点は、初日の大石の悟史憂慮にあると思いますですが、どうでしょうか?
わざわざ鬼警備がKDMに憂慮票を入れたりすると思いますか?
ただの離間策と言えばそれまでですが、それなら鬼警備よりも最終鬼候補の鷹野か沙都子あたりにやらせるべきでは?と思うのですが。

>鬼の出るタイミング
了解なのですよ、もうそこは否定のしようもありませんのです・・・みぃ。

>Kが生き残っている可能性
ボクは入江のKを疑っていますですから、普通に生き残っていると思いますですよ。
昨日からずっと疑っていて、これで入江が人なら本当に申し訳ないのですけど・・・。
ボクのこの入江K疑いについて、入江から一言も反応が無いあたりが物凄く気になったりもするのですよね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時52分  2006/5/5(金)
>悟史
状況というのは、個人決定案なども含めての事なのですけどね。
ボク人だとすると、初日の個人決定案は本当に何も気になりませんのですか?
もう既に昨日から話に出していたり、今日の詩ぃに大しての質問にも出しましたですが、入江と富竹が共に鬼サイドなら初日はおかしくないか?など。

>入江憂慮
ボク視点からすれば、沙都子憂慮が通れば勝ち、ボク憂慮で恐らく負け、です。
ですから、今日の沙都子憂慮がどうしても通りそうに無ければ、入江憂慮でも妥協はするしかないですね・・・。
ボクも入江Kの可能性をもっとも疑っていますですから、明日に続く可能性はそれなりに高いと思っていますですから。
・・・ただこれだと、万が一の詩ぃKや悟史Kだと負けるのですよね・・・。
明日に長引かせても大した情報にならないと思えば、出来るなら今日決着をつけてほしいと思いますのです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   11時53分  2006/5/5(金)
>今日の襲撃先について
昨日の魅ぃと詩ぃと悟史の心証を聞く限り、

悟史:梨花疑い
魅ぃ:憂慮順番:入江=沙都子>梨花
詩ぃ:憂慮順番:入江>梨花>沙都子

となっていましたですよね。
ボク視点からだと唯一の味方っぽい魅ぃを襲撃するのは、少し痛手ではないかと思いますですが、どうでしょうか・・・。
梨花Kの入江鬼だからだっ!なんて言われると反論のしようもありませんのですけど。(汗


それでは、ボクも一旦席を外しますです。
また夕方過ぎに1回覗いて、後は昨日までと同じく21時頃から本格的に参加出来ると思いますですよ。
それまでにボクに何か質問などあれば、是非お願いしますのです。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時55分  2006/5/5(金)
大寝坊こきましたわ(汗
みなさん、こんにちは。

とりあえず、監督は鷹野さんに鬼判定。まあ、人と出すとかなりややこしい配置しか残らない(ロクに考察していないので、ひょっとしたら白飽和とかするかも)ので、ここで出すのは妥当なのでしょうね。

ここで入江人なら【梨花・鷹野・大石・誰かK】になり、鷹野さんは切り捨てたことになりますわね。ふむ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時5分  2006/5/5(金)
とりあえず、昨晩考えたとおり【梨花・富竹・大石・入江K】が最も無難そうですわねぇ。
鷹野さん切捨てなら、どっちみち今日は安全ですし、わたくしからは梨花か監督を憂慮する方向で考えればいいということでしょう。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時21分  2006/5/5(金)
>詩音さん
Kは存命と考えて動く方が妥当ですわね。
候補としては、入江>梨花>>>詩音>にーにーだと思いますわ。
詩音さんはまだわかりませんけど、にーにーの場合は富竹憂慮がスケープゴートでもない限りは意味不明。【梨花・鷹野・大石・悟史K】でもないと変、でこれは昨晩考察したとおり人人で出した方が、わたくし憂慮に持ち込める可能性が高いので。確率的にはにーにー鬼よりはありますけど、あまり考えてません。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時26分  2006/5/5(金)
んー……情報が増えてないから、あんまり考察のしようもないですわねぇ……。
梨花の発言も、昨晩と似たような感じですし、突っ込みも昨晩と同じになってしまいそうですわ。

>ALL
何故、魅音さん襲撃だったのか、について一応考えてみませんこと?
今日の唯一の新情報だと思いますので、考察する価値はあるかもしれませんわ。
ただの白潰しである可能性も普通にありますけど。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   14時38分  2006/5/5(金)
>梨花ちゃま

>梨花・入江・大石・富竹
確かに、鬼側であれば、淵で相談できるため、極端なミスはしないでしょう。ですけど、それ故にミスすることで人っぽさを演出することもあるでしょうね。
と言ってもこのあたりは多少こじつけが入ってる気が自分でもします…。

>梨花・入江・鷹野・大石
初日富竹さん占いは、スケープゴートでしょうか。
梨花ちゃま白判定、検死も人判定ならそれなりに梨花ちゃま白くできますし。しかしレナ抜きは謎になりますね…。

>沙都子・鷹野・悟史K・大石
確かに梨花ちゃまの言うことも一理あります。離間であれば沙都子や鷹野さんがやった方がいいでしょう。
悟史君Kはもともと可能性はかなり低くみていますし、あまりこの可能性は考慮しなくていいのかもしれませんね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時57分  2006/5/5(金)
>おねぇ襲撃
1・監督鬼側で、なでなでしてもらえなかった腹いせ。
2・沙都子鬼で他の人をなでなでしてるのを見て耐えられなかった。
3・悟史Kでやっぱり梨花が好きでジェラシーから。
4・私がジェラシーから。
5・レナ、圭一両人で、メイドに修羅場をという鬼の細やかな心遣い。

一番ありえるのは、
6・梨花人で応援者潰し。
7・梨花鬼で応援者潰しと見せかけて怪しませる。

こんなところでしょうか…。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   16時6分  2006/5/5(金)
今日はおそらく、ですが…。
私と悟史君と監督で合議??

Kの可能性で言えば、監督>>>悟史君だと思っているのですが、
仮に悟史君Kとして、私が悟史君を説得できるか微妙ですから…。
と言っても、監督にはまだ鬼の可能性も残っているんですよね…。

どういう決定方式がいいのでしょうか。

すでに今日は意見で人を説得する、あるいは人だと思う人に説得される局面だとも思うんですけどね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   16時23分  2006/5/5(金)
ちょっと顔出しですわ。

>にーにー
ずっと前から気になっていたんですけど、わたくし人だとそんなに信じられるのは、どうしてですの?
疑い方が、と言われてもそれだけではわかりませんわ。具体的な根拠を教えてくださいまし。そうでないと、最悪にーにーKの可能性というのがわたくし視点で捨て切れませんわ。
ほとんどないだろうとは思ってますけど。

>詩音さん
んー、どっちとも取れるのでなんとも言えませんわね。
魅音さんは比較的わたくしも梨花も平等に疑っていたので。

基本的には、詩音さんKの可能性も薄いので、詩音さん頭首か合議だろうとは思いますわ。
合議の場合は多分、一番妥協できそうな監督憂慮になると思いますの。頭首の場合は、今日あたりきっちり決着がつきそうではありますわね。
にーにーは頭首するには、梨花を疑いすぎているのでよろしくないと思いますの。詩音さんKも比較的薄いですので、わたくしは詩音さんにお任せしてもいいかとは思っていますわ。
そうでなければ、やっぱりどうしても合議かと。
入江京介(検死) ( 2回目)   19時35分  2006/5/5(金)
>古手さん
この場にKが残っていると仮定した場合、私視点では
【大石-鷹野-沙都ー悟史or詩音K】
【大石-鷹野-梨花-悟史or詩音or沙都】(Kは梨花か悟史or詩音or沙都)
しか残っていません。
この中で私が疑っている順に並べれば、
1【大石-鷹野-沙都-詩音K】
2【大石-鷹野-梨花-詩音K】
3【大石-鷹野-沙都-悟史K】
ですか。疑いの度合いとしては1>>2≧3といった所ですね。
悟史くんKの場合、3日目の富竹さん憂慮案が目立ちすぎな気がします。あの場面では、せめて(遺憾ですが)私憂慮を推した方がよっぽど無難かつ自然だったと思いますね。

後は沙都子ちゃんと古手さんの心証の差ですが…。
うーん、こればっかりは具体的な根拠を求められると困りますね…強いて言えば、古手さんの頑張り方がより人側っぽかった…とでも言うべきでしょうか。

>入江Kについて
…「私はKでなく人です」と言っても逆効果でしょうし、どう反応すべきか迷っていました。自分鬼側を仮定とした場合の考察って苦手なんですよね…。(苦笑)
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時43分  2006/5/5(金)
ただいまっと。
とりあえず今日はがっつり考察するつもりだけどまずは僕宛ての意見質問に応じていこうかな。


>梨花(4回目)
んー…まだ深く考察してないけど、多数決で出した意見なんかも考慮しては居るよ。
初日のおかしさっていうのはミスのこと?
ミスは判断上どこまでいってもミスをした以上にはならないと思うけどね。
人でも鬼でもミスはするんだから。それこそ、わけのわからないミスだって誰にでも有り得るんだから。

僕としてはリスクが少なく鬼の可能性がありえる監督を憂慮できるから監督憂慮を基準としているだけなんだけどね。本当にリスクが少ないかはきっちり考えるつもりだし。


>詩音(5回目)
んー…僕個人としては人と思う人を説得し、人と思う人に合わせるでいい気もするんだけど、どうしたものかな…実際そうするときに居たらちょっとアレかなぁと思った富竹さんを憂慮したって側面はあるし。
…だけどそう動くなら梨花と沙都子の二択にするべきなのか…むぅ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時50分  2006/5/5(金)
>沙都子
ごめん、実のところ沙都子が人だと信じているわけじゃあないんだよ。
単に他に憂慮したいところがあって沙都子憂慮を外したり、自分が長く沙都子と一緒に居たいから優先順位を下にしたりっていうだけなんだ。
梨花と比較だって所詮は比較的梨花のほうが黒いと判断したってだけのことだしね。

疑い方、っていうのはね、梨花のほうが対立の仕方がぬるいように感じられたからだよ。
僕にせよ園崎にせよ疑ってかかるには充分なのに全員信じてますよ的な風に感じられた。そして、信じる要素が多いのにちゃんと疑ってくれた沙都子の方が人っぽい感じがした。それだけのことだよ。

今もこうして信じてくることに対して疑問を持ったあたりとか、ね。


>魅音襲撃について
詩音があげなかった要因を考えると僕が三日目の富竹さん憂慮を推した時詩音のほうが先に折れたから説得しやすいと判断した、ってところかな?
ってこれじゃあまるで僕がKで騙そうとしているみたいだね(苦笑)
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時57分  2006/5/5(金)
さて、とりあえず資料整理から。

沙都|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
大石|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
梨花|沙|悟検|圭一|竜入|梨鷹|任
詩音|圭|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
入江|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
悟史|圭|沙都|悟史|梨右|竜左|任
富竹|悟|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
鷹野|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任


梨花|沙|悟検|圭一|竜入|梨鷹|任
詩音|圭|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
大石|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
悟史|圭|悟史|沙都|梨右|竜左|任
入江|富|圭一|悟史|竜入|梨鷹|任
(入江|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任)
鷹野|富|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
詩音|圭|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任(富竹さんです
沙都|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
(沙都|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任)

初日よりKの可能性がある生者と鬼の可能性が充分にある人を抽出したよ。
特徴は沙都子憂慮が極端に少ない、ってとこかな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時2分  2006/5/5(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西   検死の疑わしさ
──┼─┼──┼──
梨花|沙|任意|梨悟|  入江>鷹野
沙都|鷹|__|遊撃|
葛西|鷹|任意|遊撃|
鷹野|沙|検死|任意|
入江|沙|入江|遊撃|
詩音|入|任意|遊撃|
悟史|入|鷹野|遊撃|
富竹|沙|高野|遊撃|  鷹野>入江

二日目は固まりすぎていて参考にもならないだろうから三日目。
検死が両方とも沙都子憂慮だし、沙都子鬼側なら味方切り捨てあるいは沙都子憂慮が多いことで検死へ憂慮が行くことを見越してとかかな?
単純に疑われるのを避けたくてっていうのも有り得なくはないかな。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時3分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん
>魅音さん襲撃について

1・沙都・梨花のどちらの人を襲撃すれば、翌日もう片方の鬼側が憂慮される可能性がある。なおかつあの時点で大分怪しげだった(というか恐らくCSに入っている)私は残したい。とすると残るのは園崎さん達と悟史くん。その内一人が鬼側だとすると、残る選択肢は自分以外の二つ。悟史くん鬼側なら純粋なランダムかCOOL潰し。詩音さん鬼側なら、詩音さんと魅音さん、どちらでもよかったように見せかけての魅音さん襲撃。…または、一人っ子政策の余波k(ふぉんぐしゃ

2・全知全能なる絶対神のお導き
3・イッツ・シークレット!
4・その惨劇は愛故に(何

あえて理由をつけるとしたらこんなところでしょうか。まぁ、参考程度に。(ちなみに後ろの方はスルーの方向で)(なら言うな
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時15分  2006/5/5(金)
初日について、梨花鬼側はバラバラな感じ。
【梨花-富竹-大石-入江】としても監督を詩音Kと入れかえるにしてもさらに富竹さんと鷹野さんを入れかえるとしても統一性はほとんど無い。焦る必要が無いから「好きに動け」とした印象だね。
指示をしなかった分警備はつい気にせず大石さんの範囲にレナを入れてしまったというところかな?
沙都子鬼側の場合は逆にきっちり憂慮圭一に徹底って感じかな。
多分疑われても参考程度にしかならないと割りきって警備まで統一していると思うから詩音Kは無くなるかな?

比較するとどちらにもやはり違和感は無い。ただ、沙都子-詩音Kは若干薄くなった気はするね。

次は三日目。補足で言っているけど検死が普通に沙都子憂慮なため沙都子鬼なら切り捨てられる予定で、人なら勝ち狙いか、勝てないにせよ人を憂慮した上で信用を持っていた僕襲撃も出きる形に、ってところかな?
比較してやはりどちらにも違和感はさほど感じない。
若干占いの任意が多いのに違和感って位かな
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時20分  2006/5/5(金)
戻りましたわ。

>にーにー
なるほど、無闇やたらに信じていた、というわけではないんですのね。まあ、そんな気がしていましたし、それでいいですわ。
疑い方に関しては、梨花についてはそうでしょうね。鬼の梨花にしてみれば、味方が欲しいのは当然ですわ。
わたくしは、わたくしにできることをやろうとしているだけですわ。状況では、梨花とわたくし、そんなに変わることはないと思いますので。その結果負けるなら、わたくしの努力が足りなかったということですので、後悔したくないだけですわ。

>監督
なるほど、監督は詩音さんKを考慮しているということですのね。
それなら確かに、魅音さん襲撃は謎でも何でもなくなりますわねぇ……。
【梨花・大石・鷹野・詩音K】……配置だけ並べると、富竹憂慮に傾く理由がわかりませんわね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時24分  2006/5/5(金)
こんばんはなのです。
夕方はちょっと時間が取れなくて覗けませんでした。(汗

>沙都子
>魅ぃ襲撃
ボクからすれば、やっぱり昨日ボクの憂慮順位を低くしていたから、が理由だと思いますです。
後は単純に園崎ならどちらでも良かったなども考えられますですけど。
脅威に見えたのが魅ぃだったとか、そのあたりなのですかね。
詩ぃKの可能性も一応ありますですけど。

>詩ぃ
わざわざお答えどうもなのです。
疑問点が結構あるのに気付いてくれたかと思いますです。
では、もう1つ質問なのですが、
【鷹野・大石・沙都子 K?】
この配置に何かおかしい部分は感じますですか?
ボク視点からすればKの位置がいまいち確定しないだけで、鬼の位置は全部確定している配置なのでこの配置の疑問点を聞いてみたいのです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時25分  2006/5/5(金)
>入江
予想配置をありがとうなのです。
悟史Kよりも、ボク鬼の方が可能性が高いと思っている理由は何かありますですか?
昨日の入江は少し悟史を疑っているような態度でしたが。

>…「私はKでなく人です」と言っても逆効果でしょうし
入江視点からすれば無理も無いお話しなのです。
ただ両検死から全く何の反応も無いのは、やっぱりちょっと引っ掛かりましたのですよ・・・。

>悟史
ただのミスだとしか考えないのなら、それも有りだと思いますです。
実際ボク視点であってもミスをしたうちの1人の鷹野は鬼確定ですけど、入江はまだ確定したわけではありませんのですから。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時25分  2006/5/5(金)
>対立の仕方
ボクはボク視点で、誰が鬼なのか、誰がKなのかを考えて、その上で今現在は入江Kの可能性が一番高い。
それに比べて園崎と悟史はKとするには、違和感がある。
と、昨日説明したつもりなのですが。
無闇やたらに対立して一体何になるのですか・・・?
勿論Kの位置は確定出来ない部分ではあるのですけど、ボクが悟史や園崎をあまり疑っていない理由はちゃんと説明したつもりなのです。
ですから、対立してないからと言って疑われるのはちょっと困りますのです・・・。

それでは、もう一度席を外しますです。
21時頃から本格参加なのです。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時38分  2006/5/5(金)
昨晩もした考察の焼き直しみたいなものですけど。

1.【梨花・大石・富竹・入江K】
まあ、これが特に何の違和感もない配置ですわね。
梨花の言う監督のミスとやらは気にならないでもないですけど、この配置だと鷹野さん人で似たミスをしたことになりますし。

2.【大石・富竹・入江・梨花K】
1の亜種ですわね。
これもそんなに文句をつけるところはなし。鷹野ではなく、きちんと
入江を占なっているあたり保護ととれなくもない程度。
梨花が入江Kを主張するのもライン切と取れなくもないけど、流れだけは監督憂慮に向かう気がする。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時39分  2006/5/5(金)
3.【梨花・入江・大石・鷹野K】
う〜ん……これなら、監督を一時保護して、鷹野さん憂慮に固定したって見てもいいのですけど。
富竹人ですし、揃えておけば園崎鬼の可能性も残せましたし、比較的わたくしを憂慮することが容易かったような気がしないでもなく。
魅音さんはこの配置も考慮するから、検死を憂慮する可能性はあるとおっしゃっていましたけど。

4.【梨花・大石・鷹野・誰かK】
うーん……これで鬼割りして安全策憂慮になる必要は……やっぱりないですわよね。誰かKが存命なら、監督憂慮でも勝てたはず。
あるいは監督の歓心を買おうとしたのか。あまり功を奏しているようには思えない。Kの位置によっては有効だけれど、確率は低い。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時41分  2006/5/5(金)
>梨花
ちなみに一応ミスを考慮してみようか?
ミスを人だと考えれば両方人であり矛盾、逆に鬼側故だと考えれば両方が鬼側。今日は鬼側憂慮で問題は大きく無い。
考慮しなかった時と結論は変わらないね。


説明はわかるよ。
でも僕としては理由さえつけれればむやみやたらに対立するくらいのほうがむしろ信用できるんだよ。
沙都子が言っている様に鬼なら味方が欲しい。けれど人なら誰を味方にすれば良いかわからない。だから全員を疑いつつ説得という動きになると僕は考える。故に沙都子の行動の方が信用ができる、といっているんだよ。
あくまで心証上の話だけどね。


さて、ちょっとご飯を食べてくるよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時54分  2006/5/5(金)
>古手さん
>悟史Kよりも、ボク鬼の方が可能性が高いと思っている理由は何かあ>りますですか?

これは心証というよりは状況的なものですね。
やはり、沙都子ちゃんと古手さん、少なくともどちらかは確実に鬼側であることを考えると、悟史くん鬼側よりも古手さん鬼側を警戒しなくてはいけませんから…。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時9分  2006/5/5(金)
ただいまです。
これからはちょっと席を外す事があるかもしれませんですが、基本的にはずっといられますのです。


>沙都子
>1.【梨花・大石・富竹・入江K】
>梨花の言う監督のミスとやらは気にならないでもないですけど
この配置では鷹野は人で、富竹憂慮案はただのミスという事になりますです。
・・・でも入江はこの配置ではKなのですよ?
どうして鬼を憂慮する案を入江が出さなければいけませんのですか?
鷹野は人でのただのミスとなりますけど、入江はミスというにしてはおかしい。
つまり何らかの思惑が無ければ、この配置は成り立たないとまで言えるような気がしますのですけど。
これは本来は沙都子に言うべきではありませんですが、他の人がまだ配置を出していないのであえてここで言わせて頂きますです。
入江と富竹が両方鬼サイドなら、あの案はおかしいのです。
それでもあくまでただの味方憂慮のミスだ、と言われればもう反論は出来ませんですが。

>2.【大石・富竹・入江・梨花K】
この配置も同様なのです。
よく考えてほしいのです。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時9分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん
>富竹さん憂慮
富竹さん憂慮を悟史くんが推した時、真っ先に意見を変えたのが詩音さんだったのが、多少印象に残っていましてね…。

…まぁ、富竹さんは私の中では心証的にスケープゴート確定です。(マテ
万が一富竹さんKの場合でも、既にこの場にいない訳ですから特に問題はないですし。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時9分  2006/5/5(金)
>悟史
>ミスを考慮
一応指摘しておきますですが、片方はただ単にミスという事も有り得ますのですが。
ボク視点からだとすると、入江のミスという事になりますですね。

>理由さえつけれればむやみやたらに対立するくらいのほうがむしろ信用できる
これはもうスタンスの違いなのですね。
ボクは人だとした場合、自分には白要素があるにも関わらず執拗に疑ってくる人は逆にこっちも疑ってしまいますですから。
ちなみに言っておきますですけど、人だって味方は欲しいのですよ?
ですから、ボク視点から見てこれこれこういう理由だからあなたは比較的白いのではないか、つまりあなたKの可能性は低い。
と真配置を考えて、説得していますのですけど。
勿論完全に決めうちしているわけではありませんですけど、現段階では疑う理由が少ない。
だからこそ、こうやってボク視点で悟史や園崎の白さを出した上で説得材料に使っているのです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時12分  2006/5/5(金)
>梨花ちゃま
【鷹野・大石・沙都子 K?】
今日の状況から、私視点だと、Kは監督か悟史君。
村視点であれば、私も入りそうですけどね。

確かに、変な所は少ないですね…。

初日
レナ抜きは沙都子が占われてしまうから。
富竹憂慮に揃えていたのは、監督襲撃、あるいは両鬼で鬼判定を出すため。

2日目
大石さん憂慮は予定内として、知恵先生襲撃も憂慮先代行を警戒して。

3日目
ここで富竹さん憂慮は予定外?沙都子憂慮、あるいは検死憂慮の可能性が高かった日。葛西襲撃は邪魔になってきそうだから?

4日目
沙都子ちゃんが生き残ったので予定変更。検死判定割って、鷹野さんが憂慮されることにより、沙都子最終鬼路線へ。

そして今日、みたいな?

こういう考察は、大事ですけど、私は思い込みが激しいタイプなので、苦手なんですよね…。判断が偏りそう。

でも…。
【梨花・大石・富竹・誰か】
だったら今日のような状況になってる可能性ってそんなに高くない気はしてますけど…。
そういう偽装をする鬼もいるかもしれませんね。
大石さんいろいろ考えそうなタイプに見えましたし。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時12分  2006/5/5(金)
>入江
了解しましたのです。
ボクか沙都子が鬼サイドだというのはわかりますですけど、それと悟史がどう関係あるのかはちょっとわかりかねますのですが・・・。
ただボク鬼サイドだとするなら、昨日の鷹野との偽装対立は一体何だと思いますですか?
今日ボクが憂慮されてしまえば、そのまま終わってしまう可能性もあるのですけど。

これからちょっとボクの予想鬼配置を考察してみますのです。
ボク視点では既に鬼が3人確定しているので、後はKの位置の考察だけになります。
昨日とボク視点での鬼配置は変わらないので、どう考察したものかがちょっと困りものなのですが・・・。
一応昨日と違う点は魅ぃKが完全に無くなった事なのですけど、それは昨日考察した時点でほぼわかっていた事ですから微妙な点ですね。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時17分  2006/5/5(金)
と、まずは詩ぃの説明に答えてからなのです。

>詩ぃ
>【鷹野・大石・沙都子 K?】
入江と悟史以外に、富竹か圭一がKの可能性もありますですけどね。
生きているのを疑うのであれば、前者の2人なのです。

進行上、特に問題点は無いのですよね。(初日の富竹憂慮はただ単に占いを遅らせて、グレーを多くするという意味の方が強いかも?)
極めて自然な流れなのです。
ただ、3日目の富竹憂慮に関しては、ちょっと想定外だったと思いますですね。
ここで検死が沙都子憂慮に挙げている事から、沙都子は切り捨て要員だったはずなのです。
もっとも、村視点では検死憂慮が安全策ですから、検死が切り捨てだったのかもですけど。
いずれにしろ、ボクと富竹をCSに入れようと動いていたのはほぼ間違いないと思いますですね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時21分  2006/5/5(金)
>梨花
変更なしで……と言いながら憂慮:富だった……真相はさしずめ、他方の案をコピーをして、変え忘れたってところかなぁとは思いますわ。別に人でも鬼でもやることだと思うから、梨花のそこまで「有り得ない」と断言されても、そうですかとしか言えませんわよ。
監督は、もうこの間違いについて、何かコメントは出してらっしゃいましたっけ?

>詩音さん
そもそも、梨花・富竹の配置で今日のような状況にはならないというのが、「富竹が3日目に憂慮にならない」っていう大前提がついてくるので、あんまりセオリーでは考えられない部分も結構あると思いますわよ。
あれで事態が動いて、検死鬼側が露見したのは確かですし。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時22分  2006/5/5(金)
>梨花ちゃま
>初日の富竹憂慮はただ単に占いを遅らせて、グレーを多くするという意味の方が強いかも

なるほど。
二日目から巫女か検死に鬼がいますよ、というのはあまり得策ではありませんからね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時22分  2006/5/5(金)
>古手さん
>偽装対立
そうですね…理由として一番考えられそうなのは、私視点で鬼が確定
する鷹野さんと偽装対立することで、後日私を味方につける、と言ったところでしょうか。実際、私の心証では古手さん白めですから。
もしかしたら、鬼が私を襲撃しなかった理由もこれかも知れませんね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時24分  2006/5/5(金)
ただいま、と。


>梨花
そうだね。だからどちらかの単なるミスもありえて判断しようが無いから無視が最善かな?
ちなみに気にしたほうが良いんじゃないかってふってきたのは梨花で、僕は気にしていなかったね。

大丈夫だよ、僕だって僕の考え方を盲信しているわけじゃあない。
あくまで参考にする要素でしかないから。


>詩音
少し気になったんだけど、【梨花-富竹-大石-誰か】ならこうなってる可能性が低いというけど、例えばどんな分岐が有り得たと思う?
そして、その分岐後についてはどう思う?
入江京介(検死) ( 7回目)   21時26分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん
>間違いについて

…まぁ、思い出すだけでも恥ずかしいので触れないでおこうと思ったんですが、意外と重要になってきてるみたいなので弁解でも。(苦笑)

…というか、結論から言えば単なるコピペ間違いです。 orz
よくやるんですよね…やらなかった記憶がないくらい…w orz
古手梨花(巫女) (13回目)   21時26分  2006/5/5(金)
>【鷹野・大石・沙都子 K入江】
それではまずは一番疑っているこの配置から。
初日の個人決定案での偏り+両検死と沙都子の2回目の個人決定案のミス。
その後の初日レナ抜きなどを考えても、今までの流れに特に不自然さは無いのです。
ここでの問題は入江に決定案のミス以外に怪しい点があるかという事なのですが・・・。
2日目の個人決定案の大石にボク警備を任せる案もちょっと気になるところなのですよ。
その後の発言でも、誰を疑っているのかよくわからない発言が結構目立ちますのです。
・・・ただ、Kとしてはあまりにも露骨過ぎるのは気になるところではありますですね。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時26分  2006/5/5(金)
>【鷹野・大石・沙都子 K詩音】
次に疑っているのがこれです。
この配置だと昨日説明した通りに、詩ぃの初日の個人決定案の警備がちょっと引っ掛かりますです。
もっとも、1人くらい変更しても予定通りにレナの警備を大石に回せるだろうと考えれば、あの案は別に有り得ないほどではないのですね。
それ以外の点ではKを否定する要素は、心証くらいしか無いのですね。
逆にK疑惑を強める要素としては、3日目の悟史の富竹憂慮案に乗ったところでしょうか。
でもこれは悟史が人で、襲撃された魅ぃも人という事になるので、本当にただ単に富竹憂慮に乗ってしまったと言えなくもないのです。
富竹憂慮案はあの時点では物凄く怪しく感じましたですが、今現在ではそこまでの黒要素にはなりませんですね・・・みぃ。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時26分  2006/5/5(金)
>【鷹野・大石・沙都子 K悟史】
状況、発言力などから最も怖いのがこの配置なのです。
ただ、この配置も昨日説明した通りに大石の悟史憂慮が気掛かりです。
わざわざ鬼警備にKDMを憂慮させるのか、という問題なのですね。
その事からも、悟史は状況から見るとKの可能性は高くない。
唯一疑える要素としては、富竹憂慮案なのですが・・・。
魅ぃも詩ぃも人になってしまいますですし、やっぱりあんまり黒要素にはなり得ないのですよね・・・。
引っ掛かるのは富竹の憂慮理由くらいのものなのですが・・・これは魅ぃも詩ぃも引っ掛かるたm(略
・・・判断に困りますですが、やっぱりKの可能性は高くないとは思っていますです。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時27分  2006/5/5(金)
>監督
あれは、わたくしも印象的でしたわね。
あっても検死憂慮、まさかあそこで富竹さんが憂慮されるとは思いもしませんでしたし。
スケープゴートの可能性も踏まえ、監督人だと、【梨花・大石・鷹野・誰かK(存命?)】というところでしょうけど、やっぱりどうしても鷹野さんを切り捨てる強い理由が見当たらないんですの。
だから悪いですけど、監督は鬼Kだろうと思っていますわ。
何か、自分は人であると証明できそうな考察はございます? 実は、監督とあんまりお話したことがなかったので、印象に残ってないのですわ(ぇー
北条沙都子(DM) (11回目)   21時30分  2006/5/5(金)
>監督
つまり、わたくしの考えどおりということですわね。
やらないときがないくらい……それって、監督、自分が鬼でも人のときでもやらかしますこと?
ちなみに、わたくしは自分の人鬼に関わらず、他人コピーをすると間違えることがあるので、できるだけやらないようにしていますわ。
たまに時間がなくてやってしまうと、怪しいこと極まりない案を出してしまうことがありますけど(汗
古手梨花(巫女) (16回目)   21時32分  2006/5/5(金)
現時点で、今日人憂慮で終了してしまうのはこの3つの配置なのです。
富竹Kや圭一Kは今日危惧するところではないため、個別の考察はしないでおきますです。
ただ強いて言えば富竹はちょっと動き方がよくわからないので微妙ですが、初日の圭一憂慮は鬼サイドの偏りが大きいのです。
ですから、圭一はほぼ人確定と見ても良いのではないかと思いましたです。
昨日も言った事なのですけどね。

>沙都子
みぃ、実際には沙都子を説得するためではないので紛らわしくてごめんなさいですよ。
でも逆に鬼同士でのこういうミスが考えにくいとすれば、客観視点で富竹・入江の両方鬼サイドの配置は否定出来るのではないかと考えたのです。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時32分  2006/5/5(金)
>悟史
ボク人の配置で入江が人だと、ただのミスでそれで終わりなのですよね。
でもちょっとややこしい話になるのですが、ボク鬼サイドだと仮定するのなら、富竹と入江の両方鬼サイドの配置がありますですよね。
沙都子にも説明している通り、富竹憂慮案は人のミスは有り得ても、鬼サイド同士でのミスは有り得ないようにも思える。
だから客観視点での否定が出来るのではないか、とそういう考えも出来るのではないかと思いますですが、どうでしょうか。

みぃ、上手く説明出来ないのですよ・・・。(汗
これで意味が伝われば良いのですが。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時36分  2006/5/5(金)
>梨花
これは素朴に思うことなのですけど、鬼サイドが自サイドの憂慮を挙げないって、どこから来る論拠なんですの?
わたくしは、むしろ逆だと思いましてよ。大石さんのような後々鬼確定になりそうな方は、後半の参考にされやすいので、普通に自分サイドを憂慮に挙げるなんてこと平気ですると思いますわ。可能性が高くなければ、尚のこと。
まあ、わたくしもにーにーがKなら、いつでもわたくしを切り捨てることができたと思うので、にーにーがKではなさそうだ、という1点についてだけは同意させていただきますの。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時40分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん
>鷹野さん切り捨て
確かに、あの時点で鷹野さん切り捨ては考えにくいんですよね…。
恐らく、鬼側としては鷹野さん憂慮ではなく私憂慮が理想だったんでしょう。しかし場の流れがどうしても鷹野さん憂慮に向いてしまっていてやむなく…と考えています。

>自分が人であることの証明
ん〜〜………難しい。(苦笑)
そうですね…では即興で心理的な考察を一つ。(ぇ
まぁ、冗談半分で聞いて下さい。ぶっちゃけ冗談ですかr(ふぉんぐしゃ
鬼側は、基本的になるべく疑われたくないと考えます。当然ですね。
ならばどうするか。…なるべく多く発言しつつ、一つ一つの発言にしっかりとした理由をつける。的確な突っ込みをいれる。これが理想です。
ならば! 人に怪しまれる要因になりやすい、心証を多大に加味した発言、支離滅裂で見事なKOOLっぷりの発言が多い私は、人に違いないっ!!!(ぇぇ

…言ってて虚しくなってきましたのでこの辺で勘弁して下さいorz
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時42分  2006/5/5(金)
>悟史君
>少し気になったんだけど、【梨花-富竹-大石-誰か】ならこうなってる可能性が低いというけど、例えばどんな分岐が有り得たと思う?
そして、その分岐後についてはどう思う?

まず初日のレナ抜きが疑問。沙都子人判定で困る配置でもないかと。
例えば監督Kでの仮定になりますが、葛西さん襲撃でレナ→沙都子人判定 梨花→悟史鬼 圭ちゃん人で、悟史君憂慮狙い。COOLそうでしたし。

二日目、悟史君鬼判定で鉄板憂慮。圭ちゃん鬼で葛西特攻とかの話も出るかもしれませんね。で鷹野襲撃。占い先は検死でしょうか。別に園崎でも困りませんね。

3日目、検死判定で悟史君鬼、占いは潰されたと言うか人判定か。
安全策で梨花憂慮もありえそうですね。ただここで決めることも可能でしょう。そのあたりは場の流れかもしれませんね。


と、監督Kが作りやすいので失礼ながら仮定で登場させちゃいましたけど、かなり展開有利に進められそうな気がします。
このあたりは人それぞれの考え方になりそうな感じもしますけど。
あと悟史君鬼判定でなくても、結構いい戦いに持っていけると思います。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時45分  2006/5/5(金)
>沙都子
憂慮に挙げないのではなく、憂慮に挙げる可能性が低いと言っているのです。
わざわざ憂慮に挙げるくらいなら、最後まで残りそうな鷹野や沙都子に憂慮に挙げさせた方が良いのではないか、との考えもありますですね。
鬼警備だけにやらせるのは、ちょっと微妙な気もしますのですよ。
後は初日はDM3人に結構憂慮の危機が迫っていましたですから、自サイドを憂慮に挙げる余裕も無い気もしますですしね。

>入江
>自分が人であることの証明
確かに露骨過ぎる気はしますのです。
でもせめて他に自分の人っぽさをアピールする要素が欲しいのですよ。(汗
入江が本当に人ならお願いしますのです。
何にも無いとか言われると・・・その・・・困りますですが・・・。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時45分  2006/5/5(金)
>監督
……わかりましたわ、冗談として受け取っておきますわね(Kを見るような目
まあ、実際、魂は人鬼に関係ございませんので、人ならきちんとした理論的答えを期待していましたわ。それが難しそうなら、素直にできないとおっしゃってくれた方が心証はよかったのですけどね。少なくとも、それでラス鬼はないかな、と思いますから。
北条悟史(DM) (10回目)   21時53分  2006/5/5(金)
>梨花
そうだね。確かに富竹さん鬼監督Kなら本当にミスである可能性は下がるね。
あくまで可能性が下がるどまりな気もするけどね。
ミスって言うのは有り得ない行動もあるのだから。


>詩音
なるほどね。
僕も実際梨花鬼側なら偽黒判定を使わなかった理由が何故なのかは疑問ではあるからなっとくの行く話ではあるね。
ところで一つ、気付いてるか質問。
その考察だと検死鬼側は確定だよ。監督は鷹野さんに黒判定を出しているんだから。
ところでその考察で二日目襲撃は検死のどちらでもいいのに襲撃が鷹野さんにした理由はなにかある?
古手梨花(巫女) (19回目)   21時55分  2006/5/5(金)
>今日の決定の仕方
もうそろそろ日没まで2時間を切りますですし、そろそろこれを決めておいた方が良いのです。

\|梨入詩沙悟
─┼─────
制|合____
決|纏____
頭|一____

一=入江・詩音・悟史


ボク視点では、この3人のうち少なくとも2人は人確定なのです。
考察でKの可能性が低いと判断した詩ぃや悟史にもまだKの可能性は残りますです。
万が一の入江人も有り得ますし、今日は3人での合議制を望みますです。
少なくとも1人に任せるよりは、3人での合議制が一番安全ではないかと思いましたですから。
・・・3日目の悪夢が脳裏を過ぎるのですが・・・。(汗

少しだけ喉が辛いので、しばらく発言は抑え気味になりますです。
北条悟史(DM) (11回目)   21時57分  2006/5/5(金)
さて、と。そろそろ本気で決めていかないと。


>詩音
今日憂慮は沙都子と梨花の二択で選ぶ?
それとも監督も考慮に入れる?
詩音がどう動くつもりかによって僕もちょっと動き方が変わるんだけど。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時58分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん9回目
>詩音さん
そもそも、梨花・富竹の配置で今日のような状況にはならないというのが、「富竹が3日目に憂慮にならない」っていう大前提がついてくるので

その場合、初日二日目を今回と同じように動く、という大前提がついてきてしまいますよね。

と、この意見を参考に自分の8回目見直してみましたが…。
初日の部分に二日目とか混ざってて読みにくいですね…。

圭ちゃん人で、悟史君憂慮狙い。
を、

憂慮圭ちゃんで、二日目悟史君憂慮狙い?

に直してください…。
それ以外にも穴だらけなんですけどね。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時58分  2006/5/5(金)
うぅ、発言を抑えるとか言っておきながら、1つ言うのを忘れたのです。(汗
この決定方法では、入江憂慮は出来ないのではないか、と思われるかもしれませんですが、詩ぃと悟史の2人の票が揃えば普通にやっても問題無いのではないかと思いますです。
勿論ボク視点では沙都子憂慮しか望むものはありませんですから、気にする問題ではないのですけど・・・。

それでは本当に抑えますです。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時59分  2006/5/5(金)
>梨花
なるほど。大石さんのにーにー憂慮に関する話は、ある程度納得がいきますわね。
了解しましたわ。

>詩音さん
にーにーに鬼判定を出すんですのね。確かにその配置なら、そっちの方が戦いやすくはあったと思いますわね。
監督Kで梨花鬼なら、レナさんを焦って抜く必要は確かにない。せいぜい2日目で抜く……ってところですわね。
検死も片鬼以上が確定なので、梨花の判定を疑わせるための検死襲撃に見せられた可能性もある。

わたくしが出せるアンチテーゼといえば、3日目に憂慮になってしまうような富竹さんぐらいのものですわね。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時0分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん

…えー、全人類にごめんなさい。正直、自分鬼側の考察が大の苦手なんですorz

ですが、このまま誤解されたまま終わってはDr.イリーの名が廃るので、どんなに拙くとも、最後の後の悪あがきを行ってみたいと思います!

>【鷹野・大石・沙都子・K入江】
両検死鬼側の場合。富竹さんの判定を割る理由がいまいち納得出来ません。
割らずに人で統一すれば、園崎両鬼の可能性もありえてくる気がします。


>【梨花・大石・富竹・入江K】
>【大石・富竹・入江・梨花K】
この場合、富竹さん憂慮はかなり予想外だ、ということになります。
しかし、富竹さん鬼の場合わざわざ初心者COさせる必要性はないと思います。
かつ、富竹さんが初心者COした後なら、古手さんは富竹さんに鬼判定を出して【梨花-鷹野】のラインを匂わせた方がよかったのではないか、と考えます。

…これが私の限界です。どうか矛盾を指摘してやって下さいorz
園崎詩音(共感) (10回目)   22時2分  2006/5/5(金)
>悟史君

8回目の考察は、監督Kと仮定して、の話です。
一番作りやすかったのと、悟史君K、圭ちゃんK、富竹さんKまで作りきれなかったのが理由ですね…。

>決定方法
仮に監督憂慮で何か情報がでるなら話は別ですけど…。
おそらく私か悟史君襲撃で、なんにも変わらない気がしますね。
監督鬼、は梨花側の配置の場合のみ、可能性がありますけど。

梨花or沙都子でもいいのでは??
仮に梨花ちゃま憂慮で続いていたら、明日監督憂慮でしょうし。
私も悟史君の意見を伺いたいです。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時8分  2006/5/5(金)
>監督
えーと、では遠慮なく。
>【鷹野・大石・沙都子・K入江】
大石人と出してKと化し、富竹さんに鬼判定を出す方が賢いと思いますわ。というか、検死両鬼の考察に対して全部に言いたいことが「どうして大石さん鬼を出したんですの」ってことですわね。
梨花は検死両鬼に触れるわりには、ここに全然突っ込まないので、こちらからは言わずにずっと見張っていたのですけど。

>【梨花・大石・富竹・入江K】
>【大石・富竹・入江・梨花K】
まあ、こちらは大して突っ込むところはありませんわね。
掘り下げれば、詩音さんの言うように焦ってレナさんを抜く必要がないように見えることでしょうか。監督鬼なら、検死憂慮になる可能性を危惧したとか、まあ、ありえない話ではない。事実、梨花は監督をを人と出した。
入江Kなら、富竹憂慮は完全に計算外。せめて検死憂慮にしたかった。梨花が人K以下憂慮になったから、という理由以上に焦っているように見えたのはこのため、と言えなくもなし、ですわね。

監督、やれまできるじゃございませんの。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時11分  2006/5/5(金)
>詩音さん
いえ、詩音さんのおっしゃることは概ね梨花人の可能性が高いことを論証するのには足るものである、とは思いますわ。

実際、富竹憂慮というアクシデントさえなければ、梨花はわたくしを憂慮して悪くない戦いができたように思えますし。わたくしと梨花の状況は、富竹さんの一件がなかったらあっさりわたくしが憂慮になっていたのではないか、とだけわたくしからは言えるのですけど。
北条悟史(DM) (12回目)   22時12分  2006/5/5(金)
>詩音

アノ配置だと僕や圭一Kはありえないけど?
僕らKだと今日の検死結果が有り得なくなるから。

僕は結構監督鬼も有り得ると思っているから二択にするつもりはあまり無かったんだよね。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時18分  2006/5/5(金)
>沙都子
>梨花は検死両鬼に触れるわりには、ここに全然突っ込まないので
あの状況で大石に人判定を出せば、大石はほぼK決め撃ちされますのですよ。
結果、今よりも遥かにKへの心配は無くなって、人の方が動きやすくなるのではないかと思いますですけど。
そもそも大石に人と出したからと言って、富竹憂慮出来ると決まったわけじゃないのですよ・・・?
ボク憂慮や、沙都子憂慮になる可能性だってあるのですから。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時21分  2006/5/5(金)
>悟史君
少し気になったんだけど、【梨花-富竹-大石-誰か】ならこうなってる可能性が低いというけど、例えばどんな分岐が有り得たと思う?
そして、その分岐後についてはどう思う?

という質問でしたので、初日から展開が変わってくるだろう、と予想したんですよ。今日の結果は仮定の話に含まれません。


2択にするつもりはなかったですか。
監督憂慮は安全策ではないですよね?確かにKの可能性は高いのですけど。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時23分  2006/5/5(金)
>梨花
ん〜、そうですの?
基本的にはいきなり抜いてきた警備は人と出しておけば「ああ、Kか」と納得させられて、検死の安全策憂慮も遠のかせることができる可能性が高いから、無闇やたらに鬼判定は出さないと思うのですけど。
実際、梨花から見て鬼の鷹野さんは安全策憂慮されてしまいましたし。いずれきそうな富竹さん憂慮のときのために鬼鬼を取っておけば、あそこで一挙にわたくし有利に傾かせることも夢ではございませんわよ。

まあ、富竹さん憂慮をそもそも想定していなかったのだろう、と言われれば、それまでかもしれませんけどね。
梨花の考えはわかりましたわ。
北条悟史(DM) (13回目)   22時24分  2006/5/5(金)
>詩音

ますますわからないんだけど、結局有り得ない配置を考察してないことを敢えて言った理由は何なの?
さらにいえば敢えて全部は言わなかったんだけど、今日だけじゃなく昨日の検死割れの時点で検死鬼側だけは確定情報なんだけど。
入江京介(検死) (10回目)   22時24分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん
>【鷹野・大石・沙都子・K入江】
成る程…大石さんをK、または人として、可能性としては低いけれど大石さん天然抜かれの場合も残せますしね…。さらに本当のK(あ、この場合私ですか……まぁいいか)も動きやすくなる…。その上で富竹さん鬼判定…。…両検死、恐るべし!(何

いえ…これが私の精一杯です……まだまだ精進あるのみです、はい。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時28分  2006/5/5(金)
>悟史君
やっと事情が飲み込めました。私の勘違いですね。ごめんなさい。
誰か、という指定でしたので、いろいろ作らないといけないのかなぁ、と思ってました…。

【梨花・大石・富竹・検死K】なら、初日からもっとうまい方法があるんじゃないでしょうか。の一例として、8回目の考察を上げさせていただきました。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時31分  2006/5/5(金)
>沙都子
それに3日目に大石鬼に人と判定を出した場合、表視点では大石Kの人6鬼3の可能性が最も高いので沙都子憂慮・葛西襲撃
人5鬼2でローラーでボク憂慮・園崎襲撃
人3鬼2で以下続く。

でも大石鬼なら実際は3日目には、人6鬼2K1
沙都子憂慮・葛西襲撃で、人5鬼1K1
ローラーでボク憂慮・園崎襲撃で、人3鬼1K1

結局人と出しても鬼と出しても、状況は大して変わらないのではないかと思いますです。
むしろ検死両鬼サイドなら、いつまで経っても検死が生存しているのが怪しまれてしまうため、実はそんなに有効な手では無いと思いますですよ?
北条沙都子(DM) (18回目)   22時37分  2006/5/5(金)
>梨花
んー。おそらく、考え方が違うだけだと思いますわね。
両検死の保護を優先して、わたくしと大石さんを切り捨てて梨花鬼を濃厚にするか、今の現状を作り出すかという差異ですわね。
わたくしは「両検死で割る」「鬼を素直に鬼と出す」「安全策憂慮になる」のは両検死鬼の3悪手であると考えているので、確率が低いと考えているのですわ。
北条悟史(DM) (14回目)   22時37分  2006/5/5(金)
>詩音
なるほどね、了解したよ。


さて、と。どうしよっかな…
あと一時間と少しか。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時41分  2006/5/5(金)
\|梨入詩沙悟
─┼─────
制|合_合__
決|纏_纏__
頭|一_一__

一=入江・詩音・悟史

この方式でいいと思いますよ。
監督人の可能性もありますし、どちらかが鬼、の梨花ちゃまと沙都子まで入れちゃうと多数決になっちゃいますからね。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時43分  2006/5/5(金)
\|梨入詩沙悟
─┼─────
制|合_合合_
決|纏_纏纏_
頭|一_一一_

>詩音さん
一応入れておきますけど、監督が入るってことは監督が憂慮になることはなく、梨花かわたくしのどちらかに絞るということですの?
園崎詩音(共感) (14回目)   22時49分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん
そうですね。私視点だとそうなりますけど。
これ以上続けて情報が増えること、って襲撃ですけど、
私か悟史君ならそんなに意味がないですし。
むしろ明日続いていたとして、襲撃重ねて人3鬼1、一人誘導されればRRというのは避けたいので。
入江京介(検死) (11回目)   22時50分  2006/5/5(金)
\|梨入詩沙悟
─┼─────
制|合合合合_
決|纏纏纏纏_
頭|一一一一_

一=入江・詩音・悟史

しかし…私視点だと究極の二択ですね…うーむ。
北条悟史(DM) (15回目)   22時50分  2006/5/5(金)
別サイドの意見も込みで過半数か。
とりあえず合議制でやるしかないかな。
とりあえず合議範囲外の梨花と沙都子は意見は半確定。
二択なら確定。
となると僕らの提出時間を決めようか。


とりあえず45分前に仮案を投下、その後相談でどう?
園崎詩音(共感) (15回目)   22時52分  2006/5/5(金)
>45分前提出

了解です。
意見統一だけはしっかりやりたいですね。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時53分  2006/5/5(金)
>45分前提出
了解ですわ。
というか、2択なら梨花とわたくしには選択肢がありませんわね。
入江京介(検死) (12回目)   22時56分  2006/5/5(金)
>45分前提出
了解しました。
後悔しないよう、じっくりと考えを詰めてきます。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時56分  2006/5/5(金)
>沙都子
みぃ、考え方の違いですか。
まぁ確かに3日目に安全策検死憂慮は一応避けられますのですけどね。
とりあえず了解しましたです。

3人による合議制で決まったようなのですね。
ボクは少し喉が苦しいのですし、他に憂慮に推すべき相手がいないので先に案だけを出しておきますです。

【憂慮】沙都子

当たり前なのですけどね。
後は3人の合議制の結果を見てから、発言数を使うのを主にしますです。
どうかボクを信じて欲しいのです・・・。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時13分  2006/5/5(金)
見直してたら発見。遅くなってごめんなさい。

>沙都子ちゃん16回目
>わたくしと梨花の状況は、富竹さんの一件がなかったらあっさりわたくしが憂慮になっていたのではないか、とだけわたくしからは言えるのですけど。


大石さんに鬼判定なので、検死が安全策でしたよね。結構検死憂慮の意見も多かったように思います。出すなら二日目の悟史君の方が安定ですよね。
そういう策、と言われればそれまでなんですけど…。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時15分  2006/5/5(金)
【憂慮】梨花

もちろん、これしかありませんわ。
わたくし視点では、終わるか、確実に続くかのどっちかの筈ですわ。

以降、喉は温存させていただきますわね。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時15分  2006/5/5(金)
【憂慮】沙都子

1・梨花鬼であれば、展開が違ってきたのではないでしょうか。この考察は前述。
2・梨花ちゃんの行動から、人っぽく思えた。この感じ方は悟史君と逆になっちゃうのでしょうか。
3・悟史君よりは、監督Kを疑っているので、監督と急に絡み始めた沙都子が怪しく見えた。ちなみに監督と悟史君って今日話してましたっけ…。
悟史君は監督憂慮をあげていたので、もうちょっと監督から絡みに行くのが普通かなぁ、と思ったり。
入江京介(検死) (13回目)   23時15分  2006/5/5(金)
【憂慮】梨花

…本当に悩みましたが、これで、正解なはずです。
…ここまで来て心証が引っくり返りました。後述します。
北条悟史(DM) (16回目)   23時15分  2006/5/5(金)
【憂慮】梨花
理由は…とりあえずは、心証を信じてってところかな。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時17分  2006/5/5(金)
・・・みぃ、信じてくれたのは詩ぃだけなのですか。
これからの相談でひっくり返してくれる事を望みますのです。
お願いです、ボクを信じてくださいなのです・・・。

というか、入江視点でボク鬼Kって一体どんな配置なのですか・・・。
北条悟史(DM) (17回目)   23時17分  2006/5/5(金)
むぅ…二人が割れると難しいんだよなぁ。
まぁ、二人が同じでも難しいんだけど。

はてさて…ちょっと考えさせてもらうよ。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時18分  2006/5/5(金)
梨花|沙
沙都|梨
詩音|沙
入江|梨
悟史|梨

纏めるほどでもないですけど、一応。
合議なら梨花憂慮ですね…。
入江京介(検死) (14回目)   23時19分  2006/5/5(金)
恐らく、古手さんはKで、翌日私憂慮を狙っているのだと思います。
つまり
【大石-鷹野-梨花K-悟史】
これが、今のところの私の結論です。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時22分  2006/5/5(金)
。oO(詩音さんはいいとしても、監督が梨花憂慮って意外過ぎますわ……)

>詩音さん
わたくしが監督と絡んだからって怪しいって話になりますの……。
それは、割と、酷いですわ(汗
園崎詩音(共感) (19回目)   23時22分  2006/5/5(金)
>監督
悟史君鬼で明日監督憂慮狙ってるのなら、今日悟史君憂慮を推さないのはなぜですか?
古手梨花(巫女) (25回目)   23時22分  2006/5/5(金)
>入江
>【大石-鷹野-梨花K-悟史】
いや、ていうか一体今までの展開は何なのかと問い詰めたいのですが。
初日ランダム占いの理由は? 2日目にレナを抜いた理由は? 4日目に鷹野と敵対した理由は?
普通に考えてこのくらいの違和感があるのですけど、一体どんな説明をしてくれますのですか・・・?

他にもボク鬼Kだったら、どうして今日魅ぃ襲撃なんて事するのですか。
魅ぃは昨日唯一ボクに味方してくれそうでしたのですよ?
北条悟史(DM) (18回目)   23時22分  2006/5/5(金)
>詩音
合議制はここからが本番でしょう?
ここからはガチンコでの説得合戦だよ。
合議制は決して代表による多数決をするだけのシステムじゃあないんだから。

では僕から梨花憂慮について補填。

まず今日の襲撃は沙都子にとって有利な襲撃だった。
これは梨花が朝だったかに「魅音以外味方はいなかったから孤立無援」的なことを言っていたと思う。ここまでは当然理解できる。
問題はこれは鬼の意図による行動だと言う事。
僕や詩音がどんな考えをするのかっていうのは今までである程度理解されている。つまり魅音襲撃が沙都子有利の襲撃だって読むところまでは折込済みだったと思う。
故に鬼は「今日沙都子有利になる魅音襲撃をしたということは沙都子鬼」と思ってくれることを意識したという推測から梨花鬼側沙都子人と推理したよ。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時24分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん
梨花ちゃまも絡んでるんですけど、絡み方の違いかな?
梨花ちゃまは一定して下手にでてますけど、
沙都子ちゃんは落としておいて持ち上げたりとかしてたので。

この辺も心証に加えさせていただきました。
判断方法は人それぞれになると思うんで、あまり強い理由ではないのですけど。
入江京介(検死) (15回目)   23時26分  2006/5/5(金)
>詩音さん
あ…それもそうですねorz
しかし今日悟史くん憂慮を推しても通らない確率が高いので、まず古手さん憂慮を推します。古手さん鬼の可能性もありますし、沙都子ちゃん憂慮になるくらいなら…。

>古手さん
いや…私もずっと古手さん人だと思っていたんですが、テープを聞き返すにつれ、古手さんが私と一緒のサイドだと思われたがっているような気がしてきたんです…簡単に揺らぐ心証ですみませんが、今のところは。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時26分  2006/5/5(金)
>悟史
この鉄火場でそんな逆転反応を期待して魅ぃ襲撃なんてするはず無いと思いますです。
それくらいなら、まだ詩ぃか悟史あたりを襲撃して、魅ぃを味方につけつつもう片方も味方につけるとかそういうやり方の方が確実性が高いのです。
昨日の展開から魅ぃ襲撃して、ボク有利になんてなるはず無いのですよ。

悟史と園崎の3人が全員人だとした場合、沙都子に味方してくれるっぽかったのは2人。
それじゃぁ、一番期待出来ない魅ぃを襲撃。
・・・普通にこれのはずなのです。
信じてくださいです。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時26分  2006/5/5(金)
>詩音さん
いやいや……監督Kでわたくし鬼を疑ってのことなんでしょう?
落として持ち上げるのは、わたくし鬼監督人の場合ではございませんこと……(汗
それで監督Kでそういう絡みをしたから、わたくし鬼って、全然脈欄がないですわ。

まだ、今日の襲撃が梨花に味方するかもしれなかった魅音さん襲撃だったから、とか言われたほうが納得できるのですけど。
その心証加点は、理不尽過ぎですわ(汗
園崎詩音(共感) (21回目)   23時27分  2006/5/5(金)
>悟史君
>おねぇ襲撃
でもそのあたりは、さらにその裏、つまり表ってこともありますよね。あまり判断材料として加味するのはどうかな、と思って私は外しました。
あえて言えば、私は表と思ってましたけど…。
北条悟史(DM) (19回目)   23時30分  2006/5/5(金)
>梨花
そう?
特に僕に関しては素直な反応をしないことはわかっていたことだと思うけど。三日目の行動とかでね。
どこまで推理するかがある程度読めているなら推理を期待して行動を取るのは有り得ない話じゃあないよ。
沙都子鬼だった場合すぐにわかるところで推理を止めるか裏の裏まで読んで来るという予想ということになる。
どちらも僕には疑問符が浮かぶね。
入江京介(検死) (16回目)   23時31分  2006/5/5(金)
>魅音さん襲撃について
魅音さんはどちらかと言えば古手さん寄りでしたが、そこまで押しが強いわけではなかった、と思っています。
なら、魅音さんを襲撃することによって、魅音さんが古手さん寄りだったのに襲われたことを理由に、逆に沙都子さんを疑わせる…という方法に出たのではないか、と考えます。…考えすぎかも知れませんが。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時32分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん
監督Kで〜、はそんなに強い理由だとは自分でも思ってないですよ。
実際監督人の可能性もあるわけですし。

むしろ沙都子ちゃんも半ば納得の1番の理由が大きいでしょうか。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時32分  2006/5/5(金)
>入江
ボクが入江と同サイドだと思われたい?
あんなに否定してるのに、そう思ったのですか?
そもそもその配置の行動理由が全然出ていませんのですけど。

>悟史
素直な反応をしないって・・・。
確かに3日目の富竹憂慮は意外なのですけど。
今日は合議制になる可能性が高かったのです。
ここで出来るなら味方は1人は欲しいと考えるはずなのですよ。
ですから、魅ぃを襲撃するよりも、悟史襲撃でも良かったはずなのです。
悟史を警戒するのなら、そっちの方が遥かにマシでしょう。
DMで多少の情報が出るか出ないかの違いなのですから。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時34分  2006/5/5(金)
>詩音さん
そういう風に言われると……どうしようもありませんわね。
梨花の方が人っぽいと感じて、この状況から、と推察されれば、わたくしに言えることなんてなくなってしまいますわよ。
詩音さんKなら無意味なので人だったら信じてください、としか言えませんわ。
北条悟史(DM) (20回目)   23時37分  2006/5/5(金)
>梨花
そうかな?
ここで僕襲撃でDMを出すと鬼配置に揺らぎが無くなる気がするけど?
沙都子視点では梨花K+誰かの可能性が梨花鬼ないし誰かが確定。
推理説得において無駄が無くなるのは鬼にとって不利なことだと思うけど?
監督視点でも僕鬼の可能性が無くなって揺らぎは無くなるし、詩音や魅音視点でも確定に近いんじゃない?
K襲撃を敢えてしたなんていうならともかく、味方気味な人襲撃とDM発行は比較してマシとはあまり思えないんだけど。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時38分  2006/5/5(金)
>悟史君
本筋の議論とはちょっとずれるので、後ほどでいいのですけど。
監督憂慮も考えていたけど、梨花、ですよね。
梨花にした理由、でなく監督をやめた理由を伺いたいです。
合議制といえばそれまでですけど…。

というか、悟史君が監督憂慮なら折れても、と思ってましたけど…。
悟史君と監督なら監督Kだと思ってましたからね…。
古手梨花(巫女) (28回目)   23時40分  2006/5/5(金)
>悟史
沙都子視点では、元々ボクの鬼Kは確定。
つまり配置確定させても大した問題にならないと思いますですけど。
ボクが鬼かKか、それだけの違いだと思いますです。
入江視点で悟史鬼の可能性が無くなるのは、むしろ好都合なのですよ。
安心して沙都子憂慮を推せるのですから。
園崎視点では、何が確定しますのですか?
結局ボクと沙都子の2択ではありませんのですか?
それなら、まだ味方してくれそうな人を残した方が賢明だと思いますです。

お願いなのです、ボク鬼Kでどうしてこんな状況になるというのですか。
第一入江までボク憂慮に推してますですし・・・。
北条悟史(DM) (21回目)   23時41分  2006/5/5(金)
>詩音
>今日梨花憂慮にした理由
無論詩音が言った二択にしたいってことを踏まえてだよ。
ちなみにこうなった以上詩音か監督にKがいることは確定だと僕は考えている。
だから僕は梨花憂慮を擁護しているけど同時にその思考の裏で否定しどっちがKなのか推理してそのうえでどっちが鬼か考えているよ。
入江京介(検死) (17回目)   23時41分  2006/5/5(金)
>古手さん
ランダム占いはスケープゴート、レナ抜きは占い独占、対立は偽装で私憂慮狙い、最終鬼は悟史くん…簡潔に言えば、そんな所ですか。

…やはり私は、梨花さん憂慮を推したいと思います。
北条悟史(DM) (22回目)   23時44分  2006/5/5(金)
>梨花
>確定するもの
説得内容。
これが確定すると議論がぶれず真配置に対して考える時間がより多くなる。
これは鬼側にとって好ましくないことだよ。

それにね、魅音が決め撃ちしたりするタイプならともかく、どっちかっていうと揺らぐタイプだった。詩音ほどじゃあないけど。
そう考えれば魅音を残すことが梨花有利とも沙都子不利とも限らない。
であれば襲撃から推理となったときに梨花有利になる意見を言っていたという点で沙都子鬼の材料にできる魅音襲撃は梨花鬼側の配置にこそ得心が行くんだよ。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時44分  2006/5/5(金)
>悟史君
私視点でも、監督か悟史君がKだと思う。

ただ監督の推理で悟史鬼。悟史人なら間違ってる推理ですよね。
そのあたりを監督に聞いてみないのですか?
北条沙都子(DM) (25回目)   23時45分  2006/5/5(金)
>監督
わたくしを信じてくださったのは嬉しいのですけど……にーにー鬼って、本気でおっしゃっているんですの?
明日、梨花憂慮で続いていたら、わたくしは貴方の方が怪しいから貴方を憂慮するつもりですけど……ここで梨花Kを切る鬼っていうのも、あながちなさそうではありませんし。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時47分  2006/5/5(金)
>入江
結局ただの結果論にしかなりえませんのです。
いくらなんでも博打過ぎなのですよ、その配置は。
ランダム占いはスケープゴートとしては、あまりにも危険なのです。
そもそも悟史が憂慮されてしまえば、それだけできついのですよ。
対立は偽装? そもそも入江憂慮するために、どうしてわざわざ偽装しなくてはならないのですか。
それくらいなら、まだ入江視点でも鷹野視点でも園崎鬼Kでも疑えるようにしたほうが良いのではないですか?
正直意味がわからないのです・・・。

>悟史
考える時間がより多くなっても、ボク憂慮に持っていかれてはどうしようもないのですよ。
どうして悟史はそこまで決めうちしているのですか?
沙都子鬼で自分に不利な意見を出す可能性が詩ぃや悟史より高かった魅ぃを消した、と何故普通に思わないのですか?
確かに魅ぃが確定でボクに味方するとは限りませんけど、味方してくれる可能性は詩ぃと悟史より高かったはずなのです。
ボクが鬼なら、やっぱり魅ぃよりも詩ぃか悟史を襲撃するのですよ・・・。

信じてくださいです・・・何度も言ってしつこいのですけど、お願いしますのです。
入江京介(検死) (18回目)   23時48分  2006/5/5(金)
>沙都子ちゃん
【大石-鷹野-梨花-沙都】(Kは梨花or沙都)
これも考えましたが、梨花→沙都鬼判定でローラーされる可能性を考えると、どちらかと言えば悟史くん鬼側の可能性の方が高いんじゃないか、と思いました。ですから、悟史くん鬼については、まだ確信しているわけじゃありませんね…。
北条悟史(DM) (23回目)   23時49分  2006/5/5(金)
>詩音
ああ…なんていうかね、言う事が無い感じ。
ここにきて僕鬼の推理を出してくるなんて予想の斜め上を行かれちゃって。
Kなら何故ってことを考えつつ沙都子-監督Kのセンで考えているよ。
正直論理的な回答を求める質問は梨花やみんながしてくれてるし。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時50分  2006/5/5(金)
>監督
つまり、わたくし人梨花鬼側の決め撃ち、なんですのね。
正直、一番Kだと思っていた貴方がわたくしに味方してくださるのは、正直言って不気味過ぎですけど……。

とりあえず、梨花憂慮は正解なので、深く考えるのはやめておきますわ。信じてくださって、どうもありがとうございますですわ。
北条悟史(DM) (24回目)   23時51分  2006/5/5(金)
>梨花
んー…決め撃ちして見せたほうがKがあぶりだしやすいから、かな。

実際は決めかねてるよ。正直ね。
監督のうごきがあんまりにも怪しすぎて裏をかいて梨花鬼なのかそれとも沙都子鬼なのかって感じ。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時52分  2006/5/5(金)
>悟史君
確かに私も悟史鬼説がでてくるとは思ってませんでしたけど…。

ただ意見統一だけは行いたいです。
悟史君の判断に期待したいです…。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時54分  2006/5/5(金)
>監督
もう時間もないのですが、悟史鬼が確信でないなら、沙都子憂慮も視野に入れてみてください。その上で判断お願いします…。
北条悟史(DM) (25回目)   23時54分  2006/5/5(金)
>監督
もし詩音が揺らがず、僕が沙都子憂慮といったら監督は合わせてくれます?
園崎詩音(共感) (27回目)   23時55分  2006/5/5(金)
もちろん私も配置知ってるわけではありません。
でも梨花鬼だったら29回も発言使い切るかなぁ、とも思うんですよね。

やるだけやって、あとは私たちに任せたように思えるんです。
古手梨花(巫女) (30回目)   23時56分  2006/5/5(金)
発言数が無いのです・・・。

>悟史
もう入江が怪し過ぎなのです・・・。
お願いですから、ボクを信じてくださいです。
沙都子は鬼なのです、本当なのですよ・・・。

ボクは憂慮沙都子で行きますのです。
詩ぃ、悟史、後Kだと思ってますですけど入江、どうか沙都子憂慮に合わせてほしいのです。
ボクから言える事はもうこれで全部です。
後は信じてくれとしか言えません、どうか沙都子憂慮で統一を。
入江京介(検死) (19回目)   23時56分  2006/5/5(金)
>悟史さん
詩音さんと悟史くんが沙都子ちゃん憂慮なら、仕方ないですが従います。合議制ですからね…。
北条悟史(DM) (26回目)   23時56分  2006/5/5(金)
>詩音
それって単にペース配分、すなわち魂の問題じゃない?
寡黙でも人は有り得るんだから、参考以下だと思うけど。
北条沙都子(DM) (27回目)   23時56分  2006/5/5(金)
わたくし憂慮なんですの……。
園崎詩音(共感) (28回目)   23時57分  2006/5/5(金)
>悟史君
確かに説得材料にはならないですけど…。

…私は情に流されやすいタイプ??
北条悟史(DM) (27回目)   23時57分  2006/5/5(金)
むぅ…決められないなぁ…これは。

>監督
僕鬼梨花K沙都子人を確定的にとらえているのにですか?
入江京介(検死) (20回目)   23時58分  2006/5/5(金)
というか、古手さんは沙都子ちゃん憂慮なわけですから、詩音さんと悟史くんも沙都子ちゃん憂慮なら3対ですね…うーん。
入江京介(検死) (21回目)   23時58分  2006/5/5(金)
>悟史くん
梨花ちゃん鬼側については、ほぼ確定です。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時58分  2006/5/5(金)
わたくしは梨花憂慮で入れておきますわね……。
もう時間がないから、足掻くことさえできないですわ。
北条悟史(DM) (28回目)   23時58分  2006/5/5(金)
だめだ、監督の行動が揺らぐことを意識しての誘導にしか見えない。
憂慮梨花で僕は行かせてもらう。
ただ、夜中も一応迷うけどね。
入江京介(検死) (22回目)   23時59分  2006/5/5(金)
それでは、私は古手さん憂慮で行かせてもらいます。
園崎詩音(共感) (29回目)   23時59分  2006/5/5(金)
なんにしても、明日決着の可能性が高いですね。

私も考えて見ますけど…。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時59分  2006/5/5(金)
>監督
何故、貴方がそこまで言い切れますの?
そんな確定要素はどこにも……。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/5/6(土)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る