◆メビウス人狼 第4章 『辺境の村』 4日目
パコ
トエト
ユーリ
クラウス
サイモン
カレス
【残り5名】
レザート
ネイ
ガベル
エマ
ポーラ
ミリア
ライラ
妖精 ミュリネ(司会)            6時0分  2005/7/28(木)
4日目の朝となりました。昨晩は、
パコが灰となって発見されました。
ネイが遺体となって発見されました。
まだ戦いは終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
巫女 トエト(占い師B)    1回目   6時2分  2005/7/28(木)
さて、私は今日は、来れないから後は宜しく頼むね☆
修道女 クラウス(霊能者B)  1回目   7時24分  2005/7/28(木)
・・・【パコさんは人】でしたわ。

流石に、今日生きているのは予想外でしたわ・・・
修道女 クラウス(霊能者B)  2回目   7時27分  2005/7/28(木)
・・・少々、動揺しているようです。

パコさんではなく、パコ様ですわ・・・orz
修道女 クラウス(霊能者B)  3回目   7時36分  2005/7/28(木)
パコ様が人とすると、ミリアちゃんも人確定(Kの可能性は残りますけど)ですね。問題はパコ様Kの場合ですけれど・・・あまり考えたくないですわ。

現状で、私視点で怪しいのはレザートさんとガベルさん・・・
ネイさんが襲われたし・・・
どちらがより怪しいかと言えば、ガベルさんかしら?
商人 ガベル(庶民A)     1回目   7時38分  2005/7/28(木)
生き残っている・・・。

私視点では今日の祈りは
クラウスVSミリア

だな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   1回目   7時48分  2005/7/28(木)
まだ誰もいないのかな?
少女 ミリア(庶民D)     1回目   7時55分  2005/7/28(木)
おはようございます。

パコさんは人ですか…。
Kの可能性も高いと思ってるので、なんとも言えないです。

レザートさん鬼の場合、今日の襲撃は鬼K切りなので残りの鬼側はレザートさん一人。今日人祈りでも、終わることはありません。
なので、今日の祈りは、私、クラウスさん、ガベルさんの中から選ぶことになりそうですね。
宿屋の女将 エマ(庶民B)   1回目   8時6分  2005/7/28(木)
おはよう…今日は、ネイさんとパコ?
どうなるのかしら……

>ライラさん
おはよう。昨日はラストコール取っちゃってごめんなさいね。
ふふふ…

>ネイさん、パコ
…どう?墓の下。びっくりしたでしょ?
くすくす…
少女 ミリア(庶民D)     2回目   8時9分  2005/7/28(木)
ちょっと言い方がわかりにくかったです…。
今日の配置は最悪3−2。
レザートさん鬼なら鬼側はレザートさん一人なので、今日人祈りでも続きます。なので、今日レザートさんを祈る必要は無いと思います。
共感両人側なら、今日は私とクラウスさんとガベルの中から鬼側を当てないと終わり…です。

…まだわかりにくい。日本語上手になりたいです…(がくん)
商人 ガベル(庶民A)     2回目   8時14分  2005/7/28(木)
パコが人の場合(つまりはユーリ鬼)
【カレス・ユーリ・クラウス・K】
        ・ガベル・K】
        ・レザート・ネイK】

パコが鬼の場合(ユーリは人)
(パコがKかも知れないので鬼側の配置だけで誰かがK)
【カレス・パコ・クラウス・ガベル】
       ・クラウス・ミリア】
       ・ガベル・ミリラ】
       ・クラウス・共感K】
       ・ガベル・共感K】
       ・ミリア・共感K】
       ・レザート・ネイ】
       ・クラウスorガベルorミリア・ポーラK】

昨日の自分の配置全パターン挙げたものから見ると
とりあえず、今日はレザート祈りはなしでよい。
なぜならレザート鬼ならネイは最低でもK。
今日はネイ襲撃だからレザート鬼でも人を祈っても明日には続く。

ポーラも同様にポーラが鬼ならトエトは最低でもK以下略。
レザート・ポーラ鬼(Kではなくて)の可能性は明日考える。
商人 ガベル(庶民A)     3回目   8時14分  2005/7/28(木)
で、鬼が鬼への襲撃を考えなければ
今日は人ー鬼ーKの人数が
3−2−0か3−1−1

人祈りにしてしまったら明日終了じゃ。
鬼側襲撃がなければ今日は
私視点ならパコ人なら
【カレス・ユーリ・クラウス・K】
パコ鬼側なら
【カレス・パコK・クラウス・ミリア】
【カレス・パコ・クラウス(K?)・誰かKorみりあ鬼】

というわけで、今日の
私の今日の【祈り】クラウスじゃ。

ちなみに
私視点の
【カレス・パコK・ミリア・誰か】
は誰かはクラウス以外入らないと付け加えておこう。
(ポーラ人で・レザート鬼ならネイは鬼側)

村視点ではクラウスの部分に私が鬼側に入れば全通りのはずじゃ。
また、見落としがあったら突っ込みを頼む。
聖騎士 カレス(守護者B)   1回目   8時15分  2005/7/28(木)
>エマさん、ライラさん
……(おはようございます)

>パコ君、ネイさん
……(いらっしゃい、私が鬼だと思ってましたか?てか、思ってましたよね?w)
少女 ミリア(庶民D)     3回目   8時18分  2005/7/28(木)
うわわ。ガベルさん呼び捨てにしちゃいました、すみません…!

私視点で、鬼側2人残っている場合の可能性は、
【ガベルさん、クラウスさん両鬼側】
【ガベルさん鬼、ポーラちゃんorレザートさんK】
【クラウスさん鬼、ポーラちゃんorレザートさんK】
ですね…。
今のところ、私がお祈りに推そうと思っているのはクラウスさんです。
理由は、今日のネイさん襲撃。
ガベルさん鬼側なら、今日クラウスさんを襲って共感を怪しく見せた方が得なんじゃないか、って思ったからです。
宿屋の女将 エマ(庶民B)   2回目   8時23分  2005/7/28(木)
カレス、おはよう。
ふふ。まだ2人は来てないようよ。残念…
驚いた顔が見られると思ったのに……ふふふ。
.o0(だんだんRPに変化が…(汗)
少女 ミリア(庶民D)     4回目   8時24分  2005/7/28(木)
そろそろ学校に行ってきます。
急がないと、遅刻しそうです…

>ガベルさん
ガベルさんから見たら、
【カレス・パコ・ミリア・誰かK】の可能性もあると思います。
私でなくて、クラウスさん祈りなのは何故でしょうか?
商人 ガベル(庶民A)     4回目   8時33分  2005/7/28(木)
>ミリア
呼び捨ては気にしないで良いぞ。
同じ庶民じゃからな。
あと
【カレス・パコ・ミリア・誰かK】

これはクラウスがパコに人判定を出しているから
パコ鬼ならクラウスは鬼側。
ミリア鬼ならクラウスはK確定じゃ。

あと、一応言っておくがエマ鬼で警備WGJだったら
鬼配置のところのカレスの部分をエマにして
検死を両方鬼側と見ればそれでOKじゃよ。

たぶんないので考えなくて良いが一応対策はできていると言うアピールじゃ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   2回目   8時41分  2005/7/28(木)
>エマ、カレス
おはよう、二人とも。
うん、ちょっと待ってたけどまだパコもネイも来ないみたいだから仕事に出かけてくるよ。
二人の驚く顔が見れないのが残念だね。w
宿屋の女将 エマ(庶民B)   3回目   8時45分  2005/7/28(木)
あたしも、9時過ぎたら出かけるよ。
まあ…帰ってくるのは7時か8時か…適当にね。

いやー…推理することない墓の下って暇だねw
これで、ポーラが鬼じゃなかったら、鬼側にMVPをあげたいな。

…結局、大人と子供の区分がなくなったのね。
ピピピピーンチ…これじゃ、子供の領分(ぇ になっちゃうじゃないの…
集計表とか、大変そうよね。バラバラだから…
「祈りはABの人が良いよ!」とか?…CDの人。音なりそうw
宿屋の女将 エマ(庶民B)   1回目   8時49分  2005/7/28(木)
今日は、新たにパコとネイさんが追加ー。
お二人様、ご案内〜☆(ぇ

…鬼配置がほとんど明らかになってると、本当に墓の下はすることないわぁ…

そういや、あたし、墓の下とか、祈りとか、守護とか言ってるけど、
やっぱりひぐ狼ユーザは基本的に、冥土(メイド)、憂慮、警備…って言ってるよね…
ひぐ狼から来ている人がほとんどかもしれないけど、人狼で来ている人は、これはどうなのかな…?
普通に巫女とか検死とか言いそうな気持ちはわかるけどね。
最近検死を検視と間違える人が多いw
宿屋の女将 エマ(庶民B)   2回目   8時50分  2005/7/28(木)
……とりあえず、メビウス版にいるときは、祈りとか、そういうので通させてもらうことにするわ。
憂慮とかでも、意味は通るけど…なんとなくね。
慣れって言うのもあるからねー…
何とも言えないわぁ……ま、気をつけましょ。
神学生 ユーリ(霊能者A)   1回目   9時17分  2005/7/28(木)
>トエト
了解した。後はまかせるがいい。

まあ今回は容疑者を1人でも増やす為にどこも襲撃しないと決めていたからな。
問題は今日のポーラの行動方針だな。
ガベルのほうが厄介な人物であると思うがシスター・クラウスを残しておくと検死結果により私鬼=ミリア人が決定されてしまうからな。
こうなるとシスター・クラウスの視点の場合残りの鬼候補は私かレザートのどちらかになってしまう。
やはりここはシスター・クラウスを祈るのが1番だろうか。
神の子 パコ(占い師A)    1回目   9時32分  2005/7/28(木)
orz・・・ポーラ?マジでぃすか・・・
神の子 パコ(占い師A)    2回目   9時46分  2005/7/28(木)
・・・お願い・・・気が付いて・・・
光の神 ヴィナ(GM)            10時26分  2005/7/28(木)
表視点でも共感鬼系の説は捨てるべきではないか。
共感鬼鬼でも鬼Kでも今日ガベルorクラウスを襲って
もう一方祈りで勝利できるはずだ。

できなくて片方祈られても同じ状態になる以上
わざわざ片方襲ってのSSに意味は全くない。
レザートKはあり得ても共感に鬼が含まれていた可能性は
ないと断定してもいい気がする。
神学生 ユーリ(霊能者A)   2回目   11時14分  2005/7/28(木)
って今更気付いたが訂正だ。
残りの鬼候補は私かレザート→ポーラかレザート
だったな…。


しかし本格的冥土がカレスのハーレム状態になっているな(待て
もしや今日トエトが来れないのは冥土へ出張に(強制終了
魔獣使い ライラ(暗殺者)   3回目   11時55分  2005/7/28(木)
ちょっとだけ覗きに来たよ。

>パコ
おはよう、こんにちわかな?
昨日は災難だったね、今日からここでよろしくね。
ってか、あえてカレスに触れていないところが賢いね。w
どう接してもアレだから、あえて触れないでおくつもりなんだね。w
神の子 パコ(占い師A)    3回目   11時57分  2005/7/28(木)
>ライラ
・・・カレス?誰のことですか?
え?サイモンじゃ・・・のp−−−−−−−−!!!!

なんで、カレスがいるの?!ま、まさかフェイズシフト?!
ありえなーーーーーーい
魔獣使い ライラ(暗殺者)   4回目   12時00分  2005/7/28(木)
うわ、この子気付いてすらいなかったの?
カレスもかわいそうに。w
カレスが帰ってきてからがまた楽しみだね。w
それじゃあまた夜にでも来るよ。
神の子 パコ(占い師A)    4回目   12時03分  2005/7/28(木)
・・・なんていう反応してほしかったら事前に言ってください。


って、エマが庶民になってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
こっちは本当に驚いてます。
神の子 パコ(占い師A)    5回目   12時04分  2005/7/28(木)
うわっ!庶民CDだっ!
すっごーい!

だからCDのひととか上であったんだね!

うぅ〜ん・・・髭七賢人が勢ぞろい村が出来ちゃうね☆
神の子 パコ(占い師A)    6回目   12時20分  2005/7/28(木)
・・・つまり、これは・・・
占い師が髭七賢人の二人だったら、髭村になるってことでFA?
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目   13時22分  2005/7/28(木)
……えー。
何この配置はー。
獣人族 ネイ(共感者B)    2回目   13時37分  2005/7/28(木)
>カレス
……あえてノーコメントでw
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目   13時39分  2005/7/28(木)
とりあえず襲撃予測、大成功〜w
ほんとに三日目に襲撃されたよ。
有翼人 レザート(共感者A)  1回目   14時51分  2005/7/28(木)
皆様こんにちは。

今日はネイさんが犠牲となりましたか…

どうやら誰もいないようなので、村外れの丘で
光を浴びてくる事に致します。

また今夜お会い致しましょうね。
神の子 パコ(占い師A)    7回目   14時52分  2005/7/28(木)
・・・カレスをカレースキーと読んでしまったorz
修道女 クラウス(霊能者B)  4回目   15時35分  2005/7/28(木)
皆さん、こんにちは。
雑事の間に、いろいろと考えてみましたわ。

その結果、今日の私の意見は
【祈り】ガベルさん
ですわ。

まず、ネイさんが襲われたようなので、ネイさんはK又は人。
その場合、レザートさんは鬼か人。鬼の場合はネイさんK。
そう考えると、ガベルさん→レザートさんの順に祈りに捧げれば勝てると思うのですわ。

あとは、ポーラちゃん鬼の場合を考えてみたんですけど、ポーラちゃん鬼の場合、トエトさんは鬼Kのいずれか・・・
この場合、カレス様が人でサイモン様が鬼の可能性もある。もし、そうなら、警備範囲に鬼(側)しかいなかったためにサイモン様は特攻(その場合、襲われた可能性が高いのは私。パコ様の方が警備は厳重だと考えられるため)、GJされたと考える・・・
問題は可能性として低いことと、ポーラちゃん祈りが賭けに近い事・・・
修道女 クラウス(霊能者B)  5回目   15時49分  2005/7/28(木)
>ガベルさん
私としては、今日は私とガベルさんの信頼勝負かな?と思っているのだけれど・・・

>ミリアちゃん
客観的に見ると、自分が一番怪しいのは分かってるわ・・・orz
でも、私視点でほぼ人のミリアちゃんには信じて欲しい・・・(マテ

>レザートさん
誰もいないにしても、なにかしら、自分の意見をあげて欲しいと思うわ・・・
修道女 クラウス(霊能者B)  1回目   15時53分  2005/7/28(木)
・・・悉く、人ばかり祈りに捧げているのね・・・orz

判定で鬼の一人でも出てくれていれば、多少は信用してもらえたかも知れないのにね・・・
修道女 クラウス(霊能者B)  2回目   15時54分  2005/7/28(木)
・・・そう言えば、やっぱり、ミリアちゃんKの可能性は無視してるのね・・・私・・・orz
修道女 クラウス(霊能者B)  6回目   15時57分  2005/7/28(木)
今度は、夜(九時過ぎ頃)に来ますわ。

たぶん、今日が勝負の分かれ目でしょうね。

それでは・・・
神学生 ユーリ(霊能者A)   3回目   17時05分  2005/7/28(木)
やはり今日はシスター・クラウスかガベルのどちらかを祈る線が強いようだな。
できればここはシスター・クラウスを憂慮しておきたいがガベルにも疑いをかける必要があるだろうからな…。
まさしくシスター・クラウスの言っている通り今日が勝負の分かれ目だな。
商人 ガベル(庶民A)     5回目   17時20分  2005/7/28(木)
戻ってきたよ。

>クラウス
鬼襲撃がない限り私とクラウスはどちらかは鬼側だからのう。
私VSクラウスだと今日は思うよ。

正直どうして初日にGJになったのかがわからないな。
カレス鬼だとしてパコが人ならパコを襲えばいいと思うが。
あえて言うならパコを襲ってしまうと霊能者が両方鬼側という
疑いをかけられてしまうから?

パコが鬼側ならサイモンを襲えばいいと思う。
あえて、ユーリを襲ってサイモンに疑いをかけようとしたらGJされた?

というよりなんでサイモンを襲わなかったか。

トエトを襲ったのは人巫女を残しておいたら配置が確定してしまう可能性があったからかのう?

正直よく分からないな。
私を残しておいたのはクラウスが生き残るためには私を残しておいた方がいいからか?と推測しているよ。
神学生 ユーリ(霊能者A)   4回目   18時35分  2005/7/28(木)
うむ、サイモン殿とポーラはまだだろうか。
さすがに1人だと議論のしようがないし言いたい事は既に言ったしな…。
冥土は賑やかなんだろうなぁ…カレスハーレム状態で(待て
宿屋の女将 エマ(庶民B)   4回目   18時35分  2005/7/28(木)
ただいま。ふふ…面白い反応で、いいね。

>パコ
…庶民、って、馬鹿にするのね?…自分が占い師だからって……
馬鹿にして……ふっ………うわぁぁぁぁんっ!

>ネイ
…ポーラに襲われたのね?…ご愁傷様。
それにしても、子供とはいえ、人外をも*せるなんてねー(ぇ

>カレス
…こんなものね。可哀想に……
聖騎士 カレス(守護者B)   2回目   18時40分  2005/7/28(木)
……(やはり、お二人とも私が鬼だと思ってましたか…私が鬼だったら、どう考えてもおかしいことがあるんですけどね…、まぁサイモンんさんは初日のランダムの相手ですしね…しょうがないといえば、しょうがないですか…)
宿屋の女将 エマ(庶民B)   5回目   18時43分  2005/7/28(木)
……トエトさん切り捨てたからね。余計サイモンさんが白く見えちゃったのよねー…
やっぱり、先入観ってあるからね。グレーと暫定白じゃ、カレスさん負けちゃうよ……はぁ…

今日も、ポーラ以外の祈りになりそうね…
町娘 ポーラ(庶民C)     1回目   18時46分  2005/7/28(木)
ただまー。
おっひさ〜ユーリ。(マテ

今日どっち祈った方がいいのかな?
宿屋の女将 エマ(庶民B)   3回目   18時55分  2005/7/28(木)
……庶民。格下げのように思えるのは何故……orz

1回目のだけど、そもそも人狼から来てる人がいるのかしら……??
みんな、ひぐ狼からのスライドだから……
あ、でもあれか。ひぐらしが目的で来てない人とか…
でも、たぶん憂慮とかが染みついてるか。
宿屋の女将 エマ(庶民B)   6回目   18時58分  2005/7/28(木)
ガベルさん……!カレスさん鬼の前提をなおせば、GJの理由も見えてくるはず…たぶん…

頑張ってもらいたいわねぇ……
神学生 ユーリ(霊能者A)   5回目   19時12分  2005/7/28(木)
>ポーラ
うむ、久しぶりだな。何年ぶりだっただろうか(待て

今日の祈りはできればシスター・クラウスだな。
もし今日ガベルを祈った場合シスター・クラウスにとってガベルが人だと分かってしまい私=鬼が確定する。
そうなると私とパコが両方鬼側でない限りシスター・クラウスの中でミリアが人だと確定してしまい残りの鬼がレザートとポーラのどちらかになってしまう。
シスター・クラウスが鬼だと疑わせて祈らせればいいがその場合シスター・クラウスがガベルに鬼判定を出さないのはあまりに不自然だしな。
もしシスター・クラウスが鬼側ならわざわざミリアを人確定させて容疑者を減らそうとするというのは考えにくい。
神の子 パコ(占い師A)    8回目   19時16分  2005/7/28(木)
・・・こわい・・こわいよ〜!!!!
町娘 ポーラ(庶民C)     2回目   19時28分  2005/7/28(木)
>ユーリ
えへへ〜、私大きくなったでしょ〜♪(マテ

そうだね、私もそれを考えてるからクラウスかなって思ってる。
ただ周りがどう動くかだね。
今日の襲撃は?
しないという意見もあったし、するって言う意見もあったでしょ。
する場合はやっぱりガベルかな?
宿屋の女将 エマ(庶民B)   7回目   19時40分  2005/7/28(木)
>パコ
……何が怖いのかしら?……地震?それとも…あたし…?
神学生 ユーリ(霊能者A)   6回目   19時41分  2005/7/28(木)
>ポーラ
いや、どこも大きくなったようには見え(強制終了

襲撃に関してはクラウス祈りなら別にどこも襲撃しなくてもいいと思う。
たしかにガベルは危険だがそれよりも容疑者を増やしておくほうが重要だしな。
例えガベルを生かしておいたとしてもガベルの視点では3人のうちの誰かになるし他の者がガベルを疑ってくれればそれでいいと思っている。

今日ガベル憂慮なら…ミリアが人確定するだろうし襲撃するのならシスター・クラウスかミリアのどちらかになるのだろうか。
だがクラウスを残しておくのは…やはり危険な気がするから襲撃するとしたらミリアになるのだろうか。


それと良く考えてみると今日シスター・クラウス祈りならばカレスのハーレム化が更に進むな(待て
いや、よく考えてみるとパコは実は男だという設定があるかもしれない為違うかもしれんな。
町娘 ポーラ(庶民C)     3回目   19時50分  2005/7/28(木)
>ユーリ
ぶ〜、ユーリが酷い。
トエトお姉ちゃんにいいつけてやr(ry

そうだね…私達はDMがあるから襲いにくい。
そしたら後はレザートかガベルって言う感じになりかねない。
でもそれで大丈夫かな…実を言うとガベルの怖さはここにあって思うんだよ。
ガベル、感づいてるんじゃないかなって思ってる。
それからミリアはレザートを疑ってかかるって言っても過言じゃないかなって思ってるよ。
3人が残った場合は、だけどね。
今日ガベル祈りでクラウスが襲撃されればなおさらかな、とも思ったりはしてるね。
確信ではなく、ただの予想だけどさ。

因みにパコは心は乙女だよ。
どんな設定でもね。
だからいいんじゃないかな?
重騎士 サイモン(守護者A)  1回目   20時00分  2005/7/28(木)
ただいま。
うむ、久しぶりじゃな。
40年ぶりぐらいかのぅ(違

さて、今日の記録を見てこようかの。
神学生 ユーリ(霊能者A)   7回目   20時03分  2005/7/28(木)
>ポーラ
む、気に障ってしまったか、申し訳ない。
だが無理して大人になる事を急がなくてもいいのではないか?
人とは様々な事を経験して少しずつ成長していくものだ。
そしてその成長する過程でしかできない体験というのもある。
大人になるのはそれらを心行くまで体験してからでも遅くはないと思うのだがな。
そ、それに…私は今のままのそなたでも十分綺麗だと思っているのだがな…。
(言ってる事はまともでも結局はロリ(ry )

ふむ、ポーラ自身がそう考えているのならばガベル襲撃でいいのかもしれんな。
実際に表で皆の者を騙すのはそなたなのだからそなたがやりやすいと思った手段を選べばいいだろう。

そうなると今日の所はシスター・クラウスかガベルのどちらが祈りでどちらか襲撃でも構わないという事になるのだろうか。
重騎士 サイモン(守護者A)  2回目   20時10分  2005/7/28(木)
ガベルは賢こそうじゃのぅ…
わかっていて生き残るために黙っておるように思えるわい。

さっそくじゃが、少々食事なので、またあとで参る。
修道女 クラウス(霊能者B)  3回目   20時30分  2005/7/28(木)
早めに帰ってきましたわ・・・。

ガベルさんが襲われていたら、私は共感者を祈りの対象としてあげていたと思うのですけれど・・・
やはり、ガベルさんは鬼だから襲われなかったのかしら・・・?
私を生き残らせたのは何故なのか・・・。
私の判定が欲しかった?それを考えると、パコ様Kミリアちゃん鬼の可能性も・・・
神学生 ユーリ(霊能者A)   8回目   20時49分  2005/7/28(木)
表人がいないな…。
いや、皆顔を出せないだけで実は結構終結していたりしてな。
町娘 ポーラ(庶民C)     1回目   20時51分  2005/7/28(木)
こんばんは〜。
ただいま〜…なのはいいだけど。
ちょっと急用が入ったので、帰ってこれるのが10時ちょっと過ぎくらいになっちゃいます。
山場なのにごめんなさい!
修道女 クラウス(霊能者B)  7回目   20時58分  2005/7/28(木)
こんばんは、皆さん。

少し早めに帰って来れましたわ。

ちょっと、考えをまとめてきますね。
重騎士 サイモン(守護者A)  3回目   21時 2分  2005/7/28(木)
今、戻ったわい。

あくまで印象に過ぎんのじゃが…ガベルがいなければ、レザート祈りが固そうなのじゃが…
残るのがポーラ・ミリア・レザートなら、ダントツでレザートが怪しく思えるのでな。

…というか、レザート、何か喋ってくれ…orz

>ユーリ
集結してて喋ってないというのも困るのぅ…
昨日も全体的に寡黙気味だったし…
修道女 クラウス(霊能者B)  8回目   21時22分  2005/7/28(木)
今までの意見等を見ての現在の信頼度ですわ。
ガベルさん>レザートさん>ポーラちゃん>ミリアちゃん
鬼←                      →人

この様な感じです。私の視点では、ですけれど・・・
修道女 クラウス(霊能者B)  9回目   21時30分  2005/7/28(木)
誰もいらっしゃらないのでしょうか・・・?

やっぱり、人が少なくなったのが実感できますわね・・・orz
神学生 ユーリ(霊能者A)   9回目   21時32分  2005/7/28(木)
>シスター・クラウス
ミリアよりはポーラのほうを疑われているのか…。
彼女もなかなかに侮れんな。
修道女 クラウス(霊能者B) 10回目   21時39分  2005/7/28(木)
私の視点で考えると、ガベルさん人の場合、レザートさん鬼でなければ・・・

ポーラちゃんかミリアちゃんが鬼という事になる=トエトさんがKかパコ様がKでなければならない=ガベルさんがもし人でも祈りを捧げても(一日は)大丈夫(のはず・・・)

となるので、私は今日は【祈り】ガベルさんを推しますわ。
修道女 クラウス(霊能者B)  4回目   21時39分  2005/7/28(木)
・・・orz

誰もいないですわ・・・
少女 ミリア(庶民D)     5回目   21時44分  2005/7/28(木)
帰ってきました!
今日は、東洋では『ドヨーノウシ』といって、うなぎの蒲焼を食べる慣わしだそうです。
うなぎが獲れなかったので、おうちにあったうなぎパイを持ってきました。お茶請けに、食べてくださいね。

>ガベルさん
私たち、いつのまにか大人と子供から庶民になっていたんですね…。
言われてから気付きました。

朝の私の意見ですけど、
>ガベルさんから見たら、
>【カレス・パコ・ミリア・誰かK】の可能性もあると思います。
これの場合、誰かにはクラウスさんしか入らないんですね。
じゃないと、今日のパコさん人判定がおかしくなっちゃいます。
学校に行く途中に、気付きました。朝は忙しくてだめだめです…。

>クラウスさん
えっと、
【鬼:カレス様、私、ガベルさん K:パコさん】
の可能性もあるので、私はクラウスさんから見てそんなに人度が高いわけじゃないと思います…。でも、信頼してくれてるのは嬉しいです。
私も、クラウスさんの信頼できるところを色々探してみます。
少女 ミリア(庶民D)     6回目   21時46分  2005/7/28(木)
文章が長すぎるって言われました…。

>ポーラちゃん
いってらっしゃい、です。
10時までには、もうちょっと話も進んでると思うので…ポーラちゃんの意見も、じっくり聞きたいです。
商人 ガベル(庶民A)     6回目   21時50分  2005/7/28(木)
戻ってきたよ。
私から見たら
【祈り】クラウス
が鉄板なんだが。

信頼先を誰にするかだな。
一応、ポーラを挙げておく。
鬼側だったら私の眼力がなかったということだろう。

何か私に質問があったら頼むよ。
町娘 ポーラ(庶民C)     4回目   21時51分  2005/7/28(木)
表のカバーストーリーどうしましょう。
パターンから2つほど上げていただけませんか?
そこから私の考えを混ぜて行きたいと思います。
というか今現在は忙しくて頭が回らないー。(泣
重騎士 サイモン(守護者A)  4回目   21時54分  2005/7/28(木)
今日のところは、
【ユーリ・カレス・ガベルorクラウス・K生存者誰か】かのう。
これ以外なら、今日人祈りでも続くからじゃな。

ガベル…それはブラフか…?
重騎士 サイモン(守護者A)  5回目   21時58分  2005/7/28(木)
あ、いや、待てよ…
ポーラ視点の配置。
【ユーリ・カレス・ガベルorクラウス・K生存者誰か】
【ユーリ・カレス・レザート・Kネイ】
【カレス・Kパコ・ミリア・クラウスorガベル】
【カレス・パコ・鬼orK(クラウス・ミリア)】

でいいんじゃったっけ?
修道女 クラウス(霊能者B) 11回目   21時59分  2005/7/28(木)
>ミリアちゃん
考えなくは無かったのだけれど、その可能性は低いと考えているわ。

>ガベルさん
信頼先は、ミリアちゃんですわ。
あと、質問なんですけれど、
『もし、私(クラウス)が人だった仮定した場合、今日襲われていなかった理由として、考えられるのは何か?』
ですわ。
私的には、パコ様の判定が欲しかったからかな?とも考えられるのですけれど・・・
神の子 パコ(占い師A)    9回目   22時 5分  2005/7/28(木)
地震が怖かったんだよ〜!!!!
少女 ミリア(庶民D)     7回目   22時 6分  2005/7/28(木)
初日の襲撃と占いについてちょっと考えました。

パコさんとクラウスさんが両鬼側の可能性はまずないと思っています。
両鬼側なら、二日目にユーリさんに鬼判定を出すよりは、クラウスさんに人判定を出す方が得だと思います。
私は、パコさんがKだったんじゃないかと思っているので、そう考えるとクラウスさんが人に見えてくるんですが…ガベルさんも、確実に鬼を減らしていっている以上、人に見えるんです。
どっちも人だと思うと、ポーラちゃんかレザートさんが鬼になってしまうし…。
信頼先も、お祈り先も迷っています。
宿屋の女将 エマ(庶民B)   8回目   22時 8分  2005/7/28(木)
…あら。それなら良いんだけどね……くすくす。

それにしても、表は完全にカレス鬼・ポーラ人を決め打ちしてる傾向ね……困ったわ…
神の子 パコ(占い師A)   10回目   22時 9分  2005/7/28(木)
・・・ふもっふ
修道女 クラウス(霊能者B) 12回目   22時11分  2005/7/28(木)
>ALL
現状で、【人】だと感じられる方を全員上げてくださいませ。

私は、ポーラちゃんとミリアちゃんですわ。
神学生 ユーリ(霊能者A)  10回目   22時12分  2005/7/28(木)
>サイモン殿
まあカレスは鬼側で間違いないだろう。
ポーラの視点でサイモン殿とトエトが鬼側だというのはよほどの事が無い限りありえないだろうしな…。
あと一応考え付くものとしては
【パコK・ユーリ・カレス・鬼誰か】
【パコ・ラミア・カレス・クラウス】
【ユーリ・カレス・クラウス・ガベル】
このあたりがあるが少し考えにくいだろうな。
少女 ミリア(庶民D)     8回目   22時12分  2005/7/28(木)
>クラウスさん
クラウスさんが襲われていない理由ですか…。
えっと、クラウスさんの言う、パコさんKで人判定を出させたかった、っていうのもありそうです。
あとは、クラウスさんに疑いをかけるため、でしょうか…?
昨日の時点で、私は、今日襲われているのはクラウスさんだろうと思っていました。それが残っていたら、やっぱり疑ってしまいますし…。
ただ、やっぱり、クラウスさんが鬼だから襲えなかった…っていう理由も当然考えられます。難しいです…。
宿屋の女将 エマ(庶民B)   9回目   22時13分  2005/7/28(木)
…ミリアちゃん。両方人だから、ポーラ鬼の可能性を疑ってちょうだい…
神の子 パコ(占い師A)   11回目   22時19分  2005/7/28(木)
もっふる!
ふーもふも〜!!!
少女 ミリア(庶民D)     9回目   22時20分  2005/7/28(木)
>人だと感じられる人
全員鬼の可能性がありそうです…。
でも、強いて言うなら両鬼の可能性は無いポーラちゃんとレザートさん。

クラウスさんとガベルさん、両鬼の可能性は低そうだと思っています。
両鬼なら、2人で私(あるいは、レザートさんかポーラちゃん)をお祈りに推せば今日でお終いですから。
両鬼は無い、と思わせておいて明日の信頼勝負に勝つ戦略だったらびっくりですけど…。
重騎士 サイモン(守護者A)  6回目   22時20分  2005/7/28(木)
>ユーリ
ふむ…そういう配置もありうるといえばありうるのかのぅ。
さすがに一番上のヤツはないじゃろうが…

…ラミア?
神学生 ユーリ(霊能者A)  11回目   22時23分  2005/7/28(木)
とりあえず今挙げるのは鬼側が2人残っている案だけで問題ないわけだから結局の所は
パコ鬼の場合
【パコ・カレス・クラウス・ミリア】
【パコ・カレス・クラウス・ガベル】
【パコK・カレス・ガベル・ミリア】
私鬼の場合
【ユーリ・カレス・クラウス・ガベル】
この配置のうちどれかになるだろうか。
共感鬼の場合はどちらにせよ明日続くのだから今日考えなくてもいいしな。
修道女 クラウス(霊能者B) 13回目   22時24分  2005/7/28(木)
>ミリアちゃん
私が、もし鬼だったなら、たぶん今日の判定でパコ様に鬼を出していますわ・・・
その方が、疑われにくいですもの・・・
重騎士 サイモン(守護者A)  7回目   22時24分  2005/7/28(木)
>表ミリア
両鬼の可能性があっても、ガベルもクラウスも他祈りを推せないわい。
他の三人(ポーラ・ミリア・レザート)が単独で鬼の場合は、まだ祈りの失敗に余裕があるからのぅ。
冷静に考えると、三人が鬼であっても、今日は、ガベルorクラウスでいるかもしれぬ、協力者を祈るのが良策じゃわい。
神学生 ユーリ(霊能者A)  12回目   22時25分  2005/7/28(木)
>サイモン殿
ライラだったな…迂闊だった。

それといかん、レザートやミリアにKがいる可能性を失念していた。
そうなると…また考え直さないといかんな。
重騎士 サイモン(守護者A)  8回目   22時29分  2005/7/28(木)
>クラウス
パコに鬼判定出したりしたら、
【パコ・警備・?・K】となる。
この場合、何ゆえ、ユーリに鬼判定を出したのじゃろう?
両殺の運びになったから良かったものの、もし、祈り先暗殺重ねになった場合はどうする?
答えとしては、クラウスorライラが協力者じゃな。
クラウスを信用したとして…それなら鬼は残り一人なんじゃから、クラウス視点からも自分祈りに余裕があることになってしまうのぅ。
神学生 ユーリ(霊能者A)  13回目   22時29分  2005/7/28(木)
>シスター・クラウス
人だと判定したほうが結局は全ての者が鬼側になる可能性があるのだからいいと思うのだがな…。
人判定ならば人、Kどちらでも主張できるしな。
私がシスター・クラウスの立場で鬼側だったとしてもパコに人判定を出すだろう。
商人 ガベル(庶民A)     7回目   22時34分  2005/7/28(木)
>人だと信じられそうな人
ポーラとレザートかのう?
というよりその二人が鬼(K除く)でも今日負けはないということだがな。
わからないよ。
少女 ミリア(庶民D)    10回目   22時35分  2005/7/28(木)
>クラウスさん
今日の判定がパコさん鬼でも人でも、もうあまり関係が無いような気はします…。
残っているのは、最悪の場合鬼2。パコさんが鬼で、それが真だったとしても鬼1K1。
人に祈りを当てると、負けに代わりはないです。

Kがもういなくなっていて、鬼1ってことも有り得ますけど…
それよりは、最悪の場合のことを考えないとだと思います。
重騎士 サイモン(守護者A)  9回目   22時36分  2005/7/28(木)
しかし…一体なんなのじゃ…表の寡黙っぷりは?
いや、レザートやポーラがいないのはわかっておるのじゃが…
四日目で祈り失敗したら終わりなのやもしれぬ場面で、ここまで議論が少ないのは…
魔獣使い ライラ(暗殺者)   5回目   22時36分  2005/7/28(木)
たっだいまーっ!
表はなんとなく明日も続きそうな雰囲気だねぇ。
さて、今日の話の内容はどんな風になってたか見てくるかな。
神の子 パコ(占い師A)   12回目   22時36分  2005/7/28(木)
ふもっふ!
ふぅもふも?hもっふもふる;ぅ〜!!!
魔獣使い ライラ(暗殺者)   6回目   22時41分  2005/7/28(木)
>エマ
やぁ、こんばんわ、庶民B。w
昨日の冗談交じりの話が現実になりそうだねぇ。w

>パコ
ん?
どうしたのさ、そんな言葉使っちゃって。
人の言葉を忘れちゃったのかな?
それとも、あたしに飼ってもらいたいっていう意思表示なのかな?(じゅるり)
神の子 パコ(占い師A)   13回目   22時42分  2005/7/28(木)
ふも?!
ふもっふもっふる!
ふぅもふもふもっふ!
修道女 クラウス(霊能者B) 14回目   22時44分  2005/7/28(木)
>ミリアちゃん
そうなのよね・・・人に祈りを当ててしまうと負け・・・
・・・頑張らないといけないんですね・・・私・・・orz

やっぱり、私視点で考えると、ガベルさんが怪しいですわ・・・。

怪しいと思う点
・トエトさんが襲われる前日の占い先は私かガベルさんでした。
・もし、私が人なら翌日、襲われている可能性は高かった。
・よって、ガベルさんが占われている可能性が高かった。
・鬼がそう考えると、トエトさん襲撃は必然・・・

皆さんは、どう思われますか?
町娘 ポーラ(庶民C)     5回目   22時49分  2005/7/28(木)
>ラミア
ラミア・ラヴレス、アシュデセイバー出るぞ。
のラミア?

やっと帰ってこれた…。
商人 ガベル(庶民A)     8回目   22時50分  2005/7/28(木)
>クラウス
・トエトさんが襲われる前日の占い先はクラウスかガベルでした。
・もし、クラウスが人なら翌日、襲われている可能性は高かった。
・よって、ガベルが占われている可能性が高かった。
・人判定が出てしまうとCSの範囲が少なくなる。
・鬼がそう考えると、トエトさん襲撃は必然・・・

別に喧嘩を売っているつもりはないが、このぐらいはいえるよ。
神学生 ユーリ(霊能者A)  14回目   22時50分  2005/7/28(木)
>サイモン殿
確かに普通に考えれば今日ミスをすれば終わるという状況だと言うのにこっこまで議論がないというのはいささか凄まじいものがあるな。
というか裏のほうがよくしゃべっているではないか。
やはり原因として考えられるのは今日が第3次スパロボαの発売日だからという(ry
有翼人 レザート(共感者A)  2回目   22時50分  2005/7/28(木)
皆様こんばんは。

では過去の記憶を辿って参ります。
しばらくお待ち下さい。
町娘 ポーラ(庶民C)     6回目   22時51分  2005/7/28(木)
アシュセイバーだった〜、間違い間違い。
獣人族 ネイ(共感者B)    3回目   22時51分  2005/7/28(木)
こんばんは〜。
とりあえず議事録聴いてくるね〜。
町娘 ポーラ(庶民C)     2回目   22時52分  2005/7/28(木)
ただいまー。
送れちゃってごめんなさい…。
急いで議事録読んで考えを纏めてきます!
神学生 ユーリ(霊能者A)  15回目   22時52分  2005/7/28(木)
というかシスター・クラウスにガベル、お主たち2人は今日どちらが祈られるかという瀬戸際状況のはずだろう。
もう少し自分を皆に信頼させる為に必死になっていないとおかしいのではないか…?
いや、どちらも他の者に比べれば率先して発言しているとは思うがな。
重騎士 サイモン(守護者A) 10回目   22時53分  2005/7/28(木)
>ポーラ
おかえり。
レザートも参ったようじゃし、本格的に表が動くかのぅ。

>ユーリ
それは違うと思うぞ…多分。
商人 ガベル(庶民A)     9回目   22時53分  2005/7/28(木)
>クラウス
クラウスとの論争はたぶん平行線だと思う。
お互い残り今、鬼一人じゃなければどっちがは鬼側だしな。

で、お互いポーラが人だと思うならポーラに独裁を任せるのはどうだ?
町娘 ポーラ(庶民C)     7回目   22時53分  2005/7/28(木)
うわ…レザートと同時…。(汗
神学生 ユーリ(霊能者A)  16回目   22時54分  2005/7/28(木)
>ポーラ
いや、単純にライラとラミアを間違えただけでスパロボを連想したわけではないのだがな…。
(中の人:GBA版のはプレイした事ないですしw)
魔獣使い ライラ(暗殺者)   7回目   22時55分  2005/7/28(木)
>パコ
そうかい、そうかい。
そこまで言われちゃあたしとしてもすることしなくちゃいけないねぇ。w
ええと、首輪に……足枷……注射器に、手錠……牛乳……撮影器具。

(誰かあたしの制止をプリーズ。orz)
町娘 ポーラ(庶民C)     8回目   22時55分  2005/7/28(木)
>ユーリ
な〜んだ、つまんないのー。
って本当に皆さん寡黙ですよ…。
これはどうしたもんかなぁ…。

というかガベル…。
それは私に対する挑戦か何か…?
宿屋の女将 エマ(庶民B)  10回目   22時56分  2005/7/28(木)
>ライラさん
……*す。徹底的に*す。(ぇ
うわぁぁぁんっ!みんなして馬鹿にするー!!

>パコ
…わかった、わかったからそれ止めて…中の人もわかったからぁ…(汗

>ネイさん
おかえりなさい☆ネイさんは…庶民って馬鹿にしないよね…??
魔獣使い ライラ(暗殺者)   8回目   22時58分  2005/7/28(木)
>ネイ
こんばんは。
聞くほど話しちゃいないけどね〜。

>エマ
まぁまぁ落ち着いて。
同じ不遇な環境の仲間じゃないか。
獣人族 ネイ(共感者B)    4回目   22時58分  2005/7/28(木)
>ライラ
(急いで壁に隠れる)

>エマ
馬鹿にしたら今夜の宿がなくなるから馬鹿にできないよw
重騎士 サイモン(守護者A) 11回目   22時59分  2005/7/28(木)
>ガベル
ちょっと待て。
勝負所じゃというのに、説得を放棄してどうするんじゃ…
町娘 ポーラ(庶民C)     3回目   22時59分  2005/7/28(木)
>人だと信じられる人
これは皆に共通して鬼の可能性があるからなんともいえないね…。

>ガベル
私に判断を…うれしいけどすごいプレッシャーなんですけど…。
神学生 ユーリ(霊能者A)  17回目   23時 0分  2005/7/28(木)
まずい…1番気をつけなければいけない状況に気がついてしまった。
最後の独裁をミリアに任せるのだけは絶対に避けなければいけない。
もし今日鬼側が2人残っているのならばミリアが鬼側ならば人憂慮を決定して勝負がついてしまう。
だがミリアが選んだほうを祈って残ったという事はポーラ、レザート両方の視点でミリアは鬼を祈る方を選んだ=人だという可能性が強くなってしまう。
そうなると明日ポーラとレザートの信頼勝負になってしまう。
少女 ミリア(庶民D)    11回目   23時 0分  2005/7/28(木)
>レザートさん、ポーラちゃん
おかえりなさい、です。うなぎパイ食べてくださいね
つ【うなぎパイ】

今日は独裁にしていいのか、ちょっと考えています…。
誰にでも鬼Kの可能性があって、今日で終わる危険性がある以上、自分の決断は自分でしたい…かもしれないです。
神の子 パコ(占い師A)   14回目   23時 1分  2005/7/28(木)
ふも〜?ふもっふ!

ぷはぁ〜・・・窒息するところだったよぉー
重騎士 サイモン(守護者A) 12回目   23時 2分  2005/7/28(木)
とりあえず、『他人に判断任せたいなら、せめて自己主張せよ』
悪いが、議論が平行線云々だったら、自分の人らしさなりなんなりぐらい主張してもらわねば、判断なぞできっこないわい。
有翼人 レザート(共感者A)  3回目   23時 3分  2005/7/28(木)
クラウス=ガベル>ミリア>ポーラ

鬼の可能性が高いのは私はこうだと思っている。

私は2,3日前に、霊能力を共に消したいとも挙げたし、
今日は【祈り】クラウスで行こうと考えています。

ポーラさんに意見を任せるのもまぁ良いかな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   9回目   23時 3分  2005/7/28(木)
>ネイ
フフ、あんたは特に首輪が似合いそうだねぇ。
抵抗されるのも、あれはあれで燃えるからね、フフフ。
あれ、どうしてそんなに逃げるんだろうね?
人から勝手に逃げるような悪い子にはお仕置きが必要ね、クスクス。
修道女 クラウス(霊能者B) 15回目   23時 4分  2005/7/28(木)
>ガベルさん
私的には、奇策が多すぎるのも怪しいと思う点ですわ。

まぁ、一日目を考えると少し、綱渡りな気もするんですけどね・・・。

.oO(それぐらいでは、喧嘩を売られているとも感じられませんわ・・・)
宿屋の女将 エマ(庶民B)  11回目   23時 4分  2005/7/28(木)
>ライラさん
…うう……そうね……一緒に頑張りましょうね!!

>ネイさん
…そんな理由って…
魔獣使い ライラ(暗殺者)  10回目   23時 5分  2005/7/28(木)
うは、第7章がすごいことになってる。w
二人して鬼COしてる。w
有翼人 レザート(共感者A)  4回目   23時 6分  2005/7/28(木)
>ミリア
ありがとうございます。
いただきます。
修道女 クラウス(霊能者B) 16回目   23時 6分  2005/7/28(木)
>ガベルさん
今日に関しては、独裁は危険だと思うわ。
町娘 ポーラ(庶民C)     4回目   23時 6分  2005/7/28(木)
>ミリア
うなぎパイありがと〜。
いただきま〜す。

私の視点からの推理をさせてもらうと。
パコ鬼の場合
【パコ・カレス・クラウス・ミリア】
【パコ・カレス・クラウス・ガベル】
【パコK・カレス・ガベル・ミリア】
ユーリ鬼の場合
【ユーリ・カレス・クラウス・ガベル】
なんだよね…。
レザートが鬼だったなら今日失敗しても終わらないはずだから、省いてます。
そしてクラウス・ガベルの鬼の可能性は五分五分…。
確率から考えて…

【祈り】クラウス・ガベル

です。
まだどっちにしようかは決めてません…。
重騎士 サイモン(守護者A) 13回目   23時 6分  2005/7/28(木)
ポーラとレザートで信用勝負になったら…
レザートに勝ち目はあるのか…?
もう、彼(彼女?)はよくわからん。
寡黙やら推理が無気力すぎての人確定だけは勘弁して欲しいが…
修道女 クラウス(霊能者B) 17回目   23時 8分  2005/7/28(木)
>レザートさん
何故、その可能性になったのかの説明が欲しいのですけど・・・
今までも、特に意見についての説明を見た覚えがないので。
商人 ガベル(庶民A)    10回目   23時 9分  2005/7/28(木)
>クラウス
信頼先を挙げるのが大切なんだけど・・・。

ポーラに任せるってことはできないのか?

投票制だったら鬼側がキャスティングボードを握ることが多いから
人を決め売って任せるほうが勝てるとふんだんだけど。

誰だったら任せられる?
獣人族 ネイ(共感者B)    5回目   23時10分  2005/7/28(木)
たしかに7章がすごいことにw

>ライラ
逃げないからお仕置きはカンベンしてください。
町娘 ポーラ(庶民C)     5回目   23時11分  2005/7/28(木)
>ガベル
私は誰にも任せられないかなぁ…。

因みに独裁もどうかと思うよ。
少女 ミリア(庶民D)     1回目   23時11分  2005/7/28(木)
そんな場合じゃないのはわかっているけど、

隣村のダブル鬼COが面白すぎます。

良いなぁ、一回やってみたいです。鬼CO…
修道女 クラウス(霊能者B) 18回目   23時12分  2005/7/28(木)
>ガベルさん
>信頼先を挙げるのが大切なんだけど・・・。
ご自身が独裁を任せるのはどうか?とお尋ねになったじゃありませんか・・・

一応、任せられるとしたら、ミリアちゃんだけですわ・・・。
商人 ガベル(庶民A)    11回目   23時14分  2005/7/28(木)
>ALL
別に投票制でもいいけどね。

3−2or3−1−1
なら私は人全員を説得しなくてはいけない。
誰かが間違ってたら投票制なら負けるかもしれないことを考えるとするとCOOLそうな人を選んでその人に任せた方がいいと思う。
まーそう思ったんだけどね。
有翼人 レザート(共感者A)  1回目   23時15分  2005/7/28(木)
>クラウス
説明下手だから書けないの…

ごめん。
商人 ガベル(庶民A)    12回目   23時15分  2005/7/28(木)
>クラウス
なんでミリアだけ?

ミリア鬼側の可能性もあるのに?
町娘 ポーラ(庶民C)     6回目   23時16分  2005/7/28(木)
>ガベル
鬼だからこそCOOLの可能性もあるし…。
やっぱりそれは危険だと思うよ。
因みに私から見てCOOLだと思えたのはガベルとミリアだよ。
町娘 ポーラ(庶民C)     7回目   23時16分  2005/7/28(木)
>ガベル
ミリアは意見をよく言ってくれるから、私も誰を信頼するかって言われたらやっぱりミリアって言っちゃうと思う。
少女 ミリア(庶民D)    12回目   23時17分  2005/7/28(木)
人同士が争っているだけにも見えてきました…。

ガベルさんが挙げた信頼先がポーラちゃん。
クラウスさんが挙げた信頼先が私。
挙げられた相手がKなのか、疑いをかけるためのスケープゴートなのかすらわかりません…。
いっそレザートさんに任せるのが手かも、と思うぐらい混乱しています…。
重騎士 サイモン(守護者A) 14回目   23時18分  2005/7/28(木)
>ガベル
だったら自分の人らしさなり、相手の怪しいところなりをもっと挙げて欲しいわい。
本人たちからの主張もないのに任されたらたまったもんじゃないぞ。
宿屋の女将 エマ(庶民B)  12回目   23時18分  2005/7/28(木)
ふぅ…7章を見に行く暇もないわ……
(チャットが忙しくて)

さて。表はどうなってるかしら?
修道女 クラウス(霊能者B) 19回目   23時19分  2005/7/28(木)
>ガベルさん
>なら私は人全員を説得しなくてはいけない。
これで、私もガベルさんも人側だと、負けは確定ですわね・・・。

>なんでミリアだけ?
今までの発言等を考慮して、且つ、パコ様人、ミリアちゃん人、ユーリ様鬼と考えたからですわ。(まぁ、簡単に言うと、決め打ちですわ)
町娘 ポーラ(庶民C)     8回目   23時20分  2005/7/28(木)
>クラウス
決めうちもまた危険だと思うんだけど…。

>ミリア
やっぱり独裁は…今日は危険だよね?
商人 ガベル(庶民A)    13回目   23時21分  2005/7/28(木)
>ミリア
ミリア独裁ね・・・。
まーそれは・・・。

勝負かけてもいいかな?
ミリアに独裁を任せてもいいよ。

クラウスが鬼側をそのまま信頼先にあげないだろうと決め打ってもいいかもしれない。

ポーラと意見が一致したらとか留保をつけるけど。
神学生 ユーリ(霊能者A)  18回目   23時21分  2005/7/28(木)
なんというか段々表が混乱してきているな。

そして先ほども言ったようにミリアに最終決定を任してしまうのは少々まずい気がするな。
かといってレザートに任せるのも私が表にいたらしないだろうしな…。
少なくともポーラはミリアを人だと主張する事はしょうがないと言えるな。
修道女 クラウス(霊能者B) 20回目   23時22分  2005/7/28(木)
>ポーラちゃん
ある程度は仕方ないと思うわ・・・。
でないと、何も決まらないわよ?
少女 ミリア(庶民D)    13回目   23時23分  2005/7/28(木)
>クラウスさん、ポーラちゃん
私は、自分の推した両*案でほぼ人のライラさんを*してしまったので、自分がCOOLだとは思っていないです。
ちなみに、独裁は反対しますけど、総意で決まった案には統一した方が良いと思います。票がばらけると危険ですから…。
町娘 ポーラ(庶民C)     9回目   23時23分  2005/7/28(木)
>ガベル
だからまず独裁からして危ないと思うって言ってるんだけど…。

>クラウス
どうかな…クラウスから見てガベルを祈りに推す。
これはわかるけど…誰が人か。
そういうのを既に決め打っておくのは危険な気がするよ。
修道女 クラウス(霊能者B) 21回目   23時23分  2005/7/28(木)
>ガベルさん
では、ポーラちゃんとミリアちゃんの合議というのはどうかしら?(流石に、二人が鬼Kと言うことは無いでしょうし・・・)
商人 ガベル(庶民A)    14回目   23時24分  2005/7/28(木)
>ミリア、ポーラ
人なら今日は絶対統一しなくてはいけない。
統一をする人ハ決めなくてはならない。

私とクラウスはお互いを挙げている。

とりあえず、レザート、ポーラ、ミリアは仮でいいから
祈り先を挙げて欲しい。

独裁が怖いならそれをみて3人で話し合えばいいでしょう?

とにかく統一すること!
時間切れはさける!
5分前には結論を出して欲しい。
町娘 ポーラ(庶民C)    10回目   23時26分  2005/7/28(木)
>ミリア
ん〜…ミリアが自分で言ってたように。
確実に明日へ繋げるための案、として出してたんだったらおかしくはなかったと思うよ?

>クラウス
それも…どうかと思うけど。
町娘 ポーラ(庶民C)     9回目   23時27分  2005/7/28(木)
シスタークラウスを上げますよ?
いいですね?
修道女 クラウス(霊能者B) 22回目   23時27分  2005/7/28(木)
>ミリアちゃん
あの時の両*案は、ほとんどの人が乗っていたわ。それに、それを言うと、発案したのはガベルさんだったと思うのだけれど・・・

>ポーラちゃん
一応、判断基準はあるのだし、私はそう危険とは思わないわ。
.oO(他の人より判断材料が多いからね・・・)
町娘 ポーラ(庶民C)    10回目   23時29分  2005/7/28(木)
こういうときに限って返事がないんですね…全く…。
商人 ガベル(庶民A)    15回目   23時30分  2005/7/28(木)
>ポーラ
クラウスがミリアがメインでポーラをサブで信頼先にあげた。
だからミリア鬼側でそれだけじゃ怪しいからポーラも挙げておかしさを薄めた。

そう考えてポーラを独裁者に推した。

鬼側だったら私の眼力がだめだめだったということで。
少女 ミリア(庶民D)    14回目   23時30分  2005/7/28(木)
>ポーラちゃん
でも、結果だけ見ると、ライラさんはほぼ人です。
…合議制なら、私、ポーラちゃん、レザートさんのうち2人は人だと思うから、賛成します。

もう30分前なんですね。
…ちゃんと、意見を出した方が良さそうです。
ほんの少しだけ、考えます。
町娘 ポーラ(庶民C)    11回目   23時30分  2005/7/28(木)
>クラウス
まぁそうなんですけどね。
さっきがベルが言ってたようにクラウスとガベルの論戦は平行線をたどってしまうでしょうし…。

【祈り】クラウス

を取り合えず上げさせていただきます。
有翼人 レザート(共感者A)  2回目   23時30分  2005/7/28(木)
ネイが襲われた理由を考えると
クラウス、ガベルを消すしかないなぁ…

これで行くしかないのか?
わからない。
神学生 ユーリ(霊能者A)  19回目   23時30分  2005/7/28(木)
>ポーラ
ああ、問題ないだろう。
しかしガベルも一応事の重大さは分かっているようだな。
だがせめてもう少しクラウスと議論を交わしてほしいものだが…。
ひょっとしてもうすでにクラウスは人だと確信していて鬼はレザートかポーラのどちらかだと思っているのではないか?
町娘 ポーラ(庶民C)    12回目   23時33分  2005/7/28(木)
>ミリア
結果は後にしかわからないから仕方ないと思うんだけど…。
少女 ミリア(庶民D)    15回目   23時38分  2005/7/28(木)
レザートさんの返事が無いのが気になります…。

私の意見は、
【祈り】ガベルさん
です。
町娘 ポーラ(庶民C)    13回目   23時40分  2005/7/28(木)
割れちゃいましたね…。
修道女 クラウス(霊能者B) 23回目   23時41分  2005/7/28(木)
残れば残るほど、不自然な私・・・orz

最初に私祈り以外を上げた人って、私自身以外いない様に思うのだけれど・・・鬼の誘導等は想定外?
宿屋の女将 エマ(庶民B)  13回目   23時41分  2005/7/28(木)
割れちゃっても、どちらも人だよー(汗
ガベルさんもクラウスさんも……へぅ……
商人 ガベル(庶民A)    16回目   23時41分  2005/7/28(木)
>ミリア
人だと思って説得するが
怪しいと思ったことを上げて欲しい。

状況的にっていうのは何も私はいえないがな。
町娘 ポーラ(庶民C)    14回目   23時41分  2005/7/28(木)
>ミリア
良かったら理由を教えてくれないかな?
私はさっき言ってた、今までの議論等を見てきてガベルの方が人っぽく感じたからなんだけど。
町娘 ポーラ(庶民C)    15回目   23時42分  2005/7/28(木)
>クラウス
ミリアはガベル祈りだけど?
有翼人 レザート(共感者A)  5回目   23時42分  2005/7/28(木)
色々と考えましたけど、
本日はこの案に致します。

【祈り】クラウスさん
修道女 クラウス(霊能者B) 24回目   23時43分  2005/7/28(木)
>ポーラちゃん
あくまで、【最初に】よ。
朝の時点まで見に行ってきたわ。
修道女 クラウス(霊能者B) 25回目   23時44分  2005/7/28(木)
>レザートさん
私からの質問、見てます?
町娘 ポーラ(庶民C)    16回目   23時45分  2005/7/28(木)
>クラウス
朝ってミリア祈り先出してたっけ?
少女 ミリア(庶民D)    16回目   23時45分  2005/7/28(木)
>ミリア(庶民D)     7回目   22時 6分
が理由です。

…でも、レザートさんがクラウスさん祈りなんですね。
総意には従いますから、クラウスさんをお祈りします…。
有翼人 レザート(共感者A)  3回目   23時45分  2005/7/28(木)
鬼側が全ての配置を知っていて、役職も決定済みの
「汝…」はこういう風になるのがよくわかりました…

難しいなぁ…
重騎士 サイモン(守護者A) 15回目   23時46分  2005/7/28(木)
…少し雑用を片付けておった…すまぬ…

>ユーリ
正直、そうとしか考えられない。
修道女 クラウス(霊能者B) 26回目   23時47分  2005/7/28(木)
>ミリアちゃん
出来れば、ミリアちゃんとポーラちゃんの合議で最終決定して欲しいのだけれど・・・

レザートさんを信用できませんので・・・
(特に質問への返答がありませんし・・・)
町娘 ポーラ(庶民C)    17回目   23時48分  2005/7/28(木)
>ミリア
そうして欲しいそうなんだけど…どうしよう?
ミリアはガベルの方を怪しく見てるんだよね?
神学生 ユーリ(霊能者A)  20回目   23時48分  2005/7/28(木)
ふむ、ならばやはり今日はガベルを襲撃しておいたほうがいいのか?
ミリアはガベルを疑っているからなんとかなりそうな気もするが…。
まあこの事に関してはポーラの判断に任せよう。
町娘 ポーラ(庶民C)    18回目   23時49分  2005/7/28(木)
>ミリア
あの理由を見てると迷ってるようにしか見えないんだけど…。
修道女 クラウス(霊能者B) 27回目   23時50分  2005/7/28(木)
>ポーラちゃん
ミリアちゃんの今日の三回目
>今のところ、私がお祈りに推そうと思っているのはクラウスさんです
ですわ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  11回目   23時50分  2005/7/28(木)
正直表よりも第7章の方が気になって仕方なかったよ。
表は明日に続く雰囲気が濃厚だしね。
さて、今日はいったい誰が墓に埋葬されるんだろうね。
有翼人 レザート(共感者A)  4回目   23時50分  2005/7/28(木)
>クラウス

人だったら本当に申し訳無い。

全てに可能性があるから、下手に答えるのを控えてるのです…
本当に自らの説明下手を恨む…
町娘 ポーラ(庶民C)    19回目   23時51分  2005/7/28(木)
>クラウス
確認しました。
見落としですね…ごめんなさい…。
少女 ミリア(庶民D)    17回目   23時52分  2005/7/28(木)
>ポーラちゃん
朝の時点では、私、クラウスさんを祈ろうと思っていました。
でも、話を聞いてるうちにわからなくなってきて…。
>ミリア(庶民D)     7回目   22時 6分
の理由は、決定打にはならないと思います。
正直、私にはどちらも人に見えます。
なら、私は、私を信用してくれる人をお祈りの対象に挙げたくない。
それで負けたら、多分私は後悔します。
…こんな理由でごめんなさい。
多分、ポーラちゃんの方が冷静に現状を見れてると思います。
なので、ポーラちゃんに託します。
宿屋の女将 エマ(庶民B)  14回目   23時52分  2005/7/28(木)
どうかしら…
というより、ここは墓の下視点で鬼が確定しちゃってますからね…
まあ、まったり行きましょう…(ぇ
重騎士 サイモン(守護者A) 16回目   23時52分  2005/7/28(木)
レザート…おるのか?(汗
なんでこの状況でここまで静かなのじゃよ…
商人 ガベル(庶民A)    17回目   23時53分  2005/7/28(木)
>ミリア
あ・・そういう理由だったんじゃな。
まあ、それなら仕方がないな。
町娘 ポーラ(庶民C)    20回目   23時53分  2005/7/28(木)
結局私の独裁になっちゃってるよぉ…。
ちょっ…!プレッシャー大きすぎです…。_| ̄|○
修道女 クラウス(霊能者B) 28回目   23時54分  2005/7/28(木)
誰も怪しまないのかしらね・・・

最初から、私祈りの人が多すぎですわ・・・

>ポーラちゃん
私も、最初は見落としかけたわ・・・(汗
神学生 ユーリ(霊能者A)  21回目   23時54分  2005/7/28(木)
これは明日レザートを疑っても問題なさそうだな…。
というよりも明日レザート祈りを主張してレザートがどう切り返すのかが非常に気になるのだが(待て
少女 ミリア(庶民D)     2回目   23時55分  2005/7/28(木)
ミリア(庶民D)    17回目   23時52分

は本心です。
結局、私は理論より勘と感情の人なんです。
開き直ります…!
町娘 ポーラ(庶民C)    11回目   23時55分  2005/7/28(木)
どうします?
やっぱりクラウスで?
宿屋の女将 エマ(庶民B)  15回目   23時56分  2005/7/28(木)
…ミリアちゃん。どちらも人に見えるって…どちらも人だもの。
さて。明日はクラウスさんかしら。
襲撃は……ミリアちゃん?どうでしょうか。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  12回目   23時56分  2005/7/28(木)
>ミリア
>正直、私にはどちらも人に見えます。
そう、その通りだよ。
神学生 ユーリ(霊能者A)  22回目   23時56分  2005/7/28(木)
やっぱりクラウスだな。
獣人族 ネイ(共感者B)    6回目   23時57分  2005/7/28(木)
どちらも人だからなぁ。
ここで【祈り】ポーラっていう神降臨しないかなぁ……
重騎士 サイモン(守護者A) 17回目   23時57分  2005/7/28(木)
クラウスで問題ないじゃろう。
もう、ポーラの好みでも可かもしれん…
修道女 クラウス(霊能者B) 29回目   23時58分  2005/7/28(木)
>ミリアちゃん
託しちゃったら、合議の意味が無いわ・・・(汗
町娘 ポーラ(庶民C)    21回目   23時59分  2005/7/28(木)
すいません。
自分の意見をやっぱり信じたいと思います。
なので
【祈り】クラウス
でお願いします!
町娘 ポーラ(庶民C)    22回目   23時59分  2005/7/28(木)
人だったら本当にごめんなさい…。
少女 ミリア(庶民D)    18回目   23時59分  2005/7/28(木)
>クラウスさん
でも、合議でも2−1でクラウスさん祈りになっちゃうんです。
説得できるだけの材料が無い以上、これで決定、になっちゃうと思います…。
修道女 クラウス(霊能者B) 30回目   23時59分  2005/7/28(木)
明日、続いていることを願うわ・・・

ついでに、続いてたら【祈り】レザートさんで!
魔獣使い ライラ(暗殺者)  13回目    0時 0分  2005/7/29(金)
>ネイ
そうなったら間違いなくMVPだね。
……てか、明日にでもいいから誰かその案を出してください。
町娘 ポーラ(庶民C)    12回目    0時 0分  2005/7/29(金)
っていうかクラウスさんが食べたかった。(マテ
重騎士 サイモン(守護者A) 18回目    0時 0分  2005/7/29(金)
なんだかのぅ…
今日ガベル襲ってレザート祈りで勝てそうな気がするのじゃが…
修道女 クラウス(霊能者B)  5回目    0時 1分  2005/7/29(金)
>ミリアちゃん
私の言っている合議はミリアちゃんとポーラちゃんによるものよ。
そして、それは1対1なのですけど・・・orz
少女 ミリア(庶民D)     3回目    0時 2分  2005/7/29(金)
明日続いていたら…。襲われるのは、ガベルさんでしょう。
そして多分、レザートさんVS私。
…明日続いている可能性は、低いとは思うんですけど、ね…。
町娘 ポーラ(庶民C)    13回目    0時 3分  2005/7/29(金)
どうしましょうか。
結局のところ…というかクラウスさんが素晴らしい遺言を残してくれたんですが…。
修道女 クラウス(霊能者B)  6回目    0時 3分  2005/7/29(金)
それにしても、レザートさんへの質問は全てスルーされてるわ・・・

なぜかしら?
獣人族 ネイ(共感者B)    7回目    0時 4分  2005/7/29(金)
>ライラ
だね。
ボクもこの案が出てくることを切に祈ってるよ。
修道女 クラウス(霊能者B)  7回目    0時 4分  2005/7/29(金)
やっぱり、鬼だから?

素直に【祈り】レザートさんとしておけばよかったかも・・・orz
重騎士 サイモン(守護者A) 19回目    0時 6分  2005/7/29(金)
ガベル襲撃でいいと思うのぅ…
本当にレザート鬼なら、襲撃なしで容疑者増やすとこだけど、
気づかないフリしてれば、レザートから襲撃なしに出来る可能性を言い出すことはないと思うし…
神学生 ユーリ(霊能者A)  23回目    0時 6分  2005/7/29(金)
まあ今日はガベル襲撃だな。
残してもいいが今日のガベルの様子からして本心隠している気満々な気がする。
おそらく今日自分が憂慮になった場合「明日はポーラ憂慮で」とか言い出しそうで非常に怖い。
宿屋の女将 エマ(庶民B)  16回目    0時 7分  2005/7/29(金)
うーん…その案を出す人がいたら、とりあえずエンディングの時に奉りましょう。うん。それがいいわぁ。
町娘 ポーラ(庶民C)    14回目    0時 8分  2005/7/29(金)
まぁ、そうですよね。
それじゃあセットしました〜。
それじゃあ今日はこれで〜…ねむねむ…。
神学生 ユーリ(霊能者A)  24回目    0時 8分  2005/7/29(金)
あああ…でも今日のシスター・クラウスの遺言はなかなか厄介かもしれんな。
本当にレザートが鬼側ならわざわざガベルを襲撃して自分が怪しまれるような事をするのはどうかと思うからな…。

だがまあレザートが鬼側の場合でもガベルが脅威であると感じていそうな為ガベル襲撃でいいのかもしれんな。
重騎士 サイモン(守護者A) 20回目    0時 9分  2005/7/29(金)
【襲撃】 ガベル
【犯人】 ポーラ

でFAかの?
最終はポーラが出してくれ。
重騎士 サイモン(守護者A) 21回目    0時 9分  2005/7/29(金)
っと、もう出ておったな。

セット確認確認。
町娘 ポーラ(庶民C)    15回目    0時11分  2005/7/29(金)
やっぱり残します?
もうレザーと鬼にするしかないような気がするんですけど
重騎士 サイモン(守護者A) 22回目    0時11分  2005/7/29(金)
>ユーリ
あれじゃよ。
他に襲う場所がないわけじゃ。
子供を襲うとDMが出るからの。

レザートの様子を見る限り、『私が鬼なら誰も襲いません』とか絶対に言いそうにないし…
というか、襲撃しなくてもいい、ってことに気づくかどうか…
宿屋の女将 エマ(庶民B)  17回目    0時11分  2005/7/29(金)
さて。明日来る2人の為に、ベッドを整えておきましょ。
(いつの間にか宿屋を開業…墓の下なのに。)
町娘 ポーラ(庶民C)    16回目    0時11分  2005/7/29(金)
残すなら残してもいいと思いますよ、私は。
皆さんのフォローしやすい方をお選び下さい。
神学生 ユーリ(霊能者A)  25回目    0時12分  2005/7/29(金)
>ポーラ
ああ、今日はご苦労だった。明日に備えてゆっくり休むといい。

とりあえず明日はレザート祈り主張で問題ないのだろうか?
ミリア祈りよりそっちのほうが効果が高そうだが…。
それでも疑うのなら何かしら色々と理由を述べたほうがいいだろうがな。

もしレザート祈りになったら明日は誰も襲撃せず子供2人だけ残ってエンドという形が1番いいと思っているのだがどうだろうか?(待て
魔獣使い ライラ(暗殺者)  14回目    0時12分  2005/7/29(金)
では、今日の襲撃先予想ー♪

クラウス 87.2倍
レザート 6.4倍
ガベル  8.2倍
ポーラ  289倍
ミリア  42.6倍

さぁ、張った張った。(マテ
注:かなり適当に予想してます。
ってか、明日来た人怒らないでよね。
冥土だって暇なんだよぅ。

ちなみに全員に同じ金額分賭けても返ってくるお金の方が多いじゃないか、とかいう野暮な突っ込みは無しだよ。
重騎士 サイモン(守護者A) 23回目    0時13分  2005/7/29(金)
フォローのしやすさなら、ガベルがいないほうが楽じゃな。
…楽というか…レザートから反論があるのかが疑問なわけじゃが……
宿屋の女将 エマ(庶民B)  18回目    0時13分  2005/7/29(金)
えっとねぇ……そうね。私は【ミリアに1000円】で!(ぇ

……あはは。どうかしらねぇ…
今のところ、だけど。うん。
町娘 ポーラ(庶民C)    17回目    0時14分  2005/7/29(金)
って言うかそれの所為で、私疑われそうな気がします。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  15回目    0時15分  2005/7/29(金)
あたしは本命のレザート襲撃に【魔物の餌一年分】賭けさせてもらうよ。
外れたら、あたしがプックルたちの餌になること間違いなし♪だね。(マテ
獣人族 ネイ(共感者B)    8回目    0時15分  2005/7/29(金)
>ライラ
……大穴でポーラ買いたいなぁ。
まぁ、ボク的には無難にガベル襲撃だろうと思うけど。
でもあえて、ここはポーラ買いで!!(何
宿屋の女将 エマ(庶民B)  19回目    0時16分  2005/7/29(金)
…ふふ。クラウスさんが疑っていたレザートさんが襲撃されるなんて…なさそうじゃないかしら?
レザートさん残しておけば、明日はレザートさん祈りになりそうかな、って思うんだけれども…
魔獣使い ライラ(暗殺者)  16回目    0時17分  2005/7/29(金)
>ネイ
な、なんだってーっ!!?
神学生 ユーリ(霊能者A)  26回目    0時17分  2005/7/29(金)
まあ何にしてもミリアもレザートもポーラを疑っている様子はないしガベルを消しておくのが安全な気がするな。
理論上では残しておいたほうがいいだろうが「理屈じゃない!?(by某罰ゲーム用になんか汁作って毎回墓穴掘る人)」事もあるからな。
宿屋の女将 エマ(庶民B)  20回目    0時18分  2005/7/29(金)
ネイさん、ポーラ一点買い?
すごいギャンブラーねぇ…
重騎士 サイモン(守護者A) 24回目    0時18分  2005/7/29(金)
確かに、あそこまで寡黙な鬼がいるかどうかも疑問じゃが…
うーん、過度の無気力は人COじゃが…どうなんじゃ、アレは?
重騎士 サイモン(守護者A) 25回目    0時19分  2005/7/29(金)
あー、違うわい。
今のはなしじゃな。
少しルール履き違えておった。
獣人族 ネイ(共感者B)    9回目    0時19分  2005/7/29(金)
こういう場だと大穴にチャレンジしたくなるのが人情(獣人だけど)ってもんだよw
まぁ、ありえないけどw
宿屋の女将 エマ(庶民B)  21回目    0時20分  2005/7/29(金)
…ステルス出来てるのに、投了?w
ある意味すごいわね。見てみたいわぁ…(苦笑
魔獣使い ライラ(暗殺者)  17回目    0時20分  2005/7/29(金)
>エマ
あたしとしては、レザートは話し方とか理由付けがないとかでかなり初心者っぽく見てるんだよ。
で、祈られる時にまで今日までやってきた方向で話してると、あからさまに鬼っぽくないと思われるんじゃないかな、って思ってね。
ってか、レザートのあれが演技だったらすごいと思う。
神学生 ユーリ(霊能者A)  27回目    0時20分  2005/7/29(金)
ちなみに私は既にガベル襲撃にセット完了しているが。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  18回目    0時22分  2005/7/29(金)
>エマ
あたしもそれは見てみたいけど、例えそれで勝ったとしても、心情的には負けたとしか思えないよね。w
宿屋の女将 エマ(庶民B)  22回目    0時23分  2005/7/29(金)
うーん……そっかぁ…初心者、か。
あんまり初心者とか気にしてなかったからなぁ……
でも、確かにあそこまで怪しいと…せいぜいKOOLっておもわれるくらいかな?
獣人族 ネイ(共感者B)   10回目    0時24分  2005/7/29(金)
>エマ
まぁ、普通にありえないだろうけどね(苦笑)
まともに買うならならガベル襲撃なんだろうけど。
宿屋の女将 エマ(庶民B)  23回目    0時24分  2005/7/29(金)
ふふ。そうね。
…設定ミスとかしない限り、見られないよ。
もう、人は詰みかけてるからねぇ…
魔獣使い ライラ(暗殺者)  19回目    0時26分  2005/7/29(金)
>エマ
でも明日は残り三人だから、KOOLの可能性はないよね。
だからこそ、レザート襲撃されるんじゃないかって思ったんだよ。

ってか髭が来るより、若い子が来てくれたほうが嬉しいじゃないか。(待て
宿屋の女将 エマ(庶民B)  24回目    0時27分  2005/7/29(金)
……同感。若い子がいいわね(マテ;
とりあえず、まあ……誰でも良いわ(ぇ
重騎士 サイモン(守護者A) 26回目    0時27分  2005/7/29(金)
なんとも言えぬが…

ガベル襲撃でよいのかな?
ダントツで怪しいのはレザートで変わらぬし…
魔獣使い ライラ(暗殺者)  20回目    0時28分  2005/7/29(金)
まぁ、所詮鬼側を一度もやったことのない人間の言う戯言だけどね。
ってか、そろそろ鬼側をやってみたいよ。
次も人だったら十連続だよ、あたし。orz
宿屋の女将 エマ(庶民B)  25回目    0時29分  2005/7/29(金)
それは大変ね…;
私は鬼側は三回ね。鬼2K1で…
魔獣使い ライラ(暗殺者)  21回目    0時29分  2005/7/29(金)
さて、ラスコでも取って眠るとしようかな。
今日は締め切りに遅れないよ。
町娘 ポーラ(庶民C)    18回目    0時29分  2005/7/29(金)
どうしよ・・・ランダム?(マテ
町娘 ポーラ(庶民C)    19回目    0時29分  2005/7/29(金)
あー!;;
宿屋の女将 エマ(庶民B)  26回目    0時29分  2005/7/29(金)
ラストコールよ!
魔獣使い ライラ(暗殺者)  22回目    0時30分  2005/7/29(金)
では、ラストコール!

>クラウス&誰かさん
いらっしゃーい!
重騎士 サイモン(守護者A)  1回目    0時30分  2005/7/29(金)
ランダム…ってえぇー!?
魔獣使い ライラ(暗殺者)   1回目    0時30分  2005/7/29(金)
ほっ。
何とかラスコを取れた。
さすがに一度も取れずに終わるのだけは避けたかったからね。
宿屋の女将 エマ(庶民B)   4回目    0時32分  2005/7/29(金)
ふわぁ…負けちゃったぁ…ライラさん、昨日は勝てたのに…今日は強いのね…まさか、ジャストで来るとは思わなかったわ…
非ひぐでも良いから、守護者をやろうと思ったのに…orz
だ、だって初日に*ぬなんて、私滅多にないのに…;
よし。明日は頑張るぞ。うん。
商人 ガベル(庶民A)     1回目    0時48分  2005/7/29(金)
お願いだから明日終わって欲しい。
でも、クラウスのラストコールから見て続いてるんだろうな……。

いいかげん私を襲撃して欲しいよ。
商人 ガベル(庶民A)     2回目    0時51分  2005/7/29(金)
結局鬼配置はなんなんだろうね。

分からないけど後一人。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   2回目    1時10分  2005/7/29(金)
なんとなく魔獣使いの魔獣にメッキーを選んだ理由でも書いてみよう。

選んだ理由なんて実に簡単なことだが、あれは自分の初めてのDQ5のプレイ中のこと。

いよいよ、ミルドラース(だっけ?)との戦いに挑んだ自分。
しかし、敵の力は強く、味方はどんどんけずられていき、主人公のメガザルやら何やらももう使い切ってしまい、残る味方はメッキーのみ、という状況。
メッキーのHPは残り200足らず。
このままでは1ターンで全滅することは明白だった。
ああ、これはもう負けかな?
と思いながら、消化作業といった感じでメッキーに攻撃させたところ、見事に会心の一撃が。
その一撃で、敵は倒れエンディングを迎えることが出来た、という次第。

もうそのことがあってから、自分は完全に彼らの味方に。
DQ5がPS2版で出た時も必ずキメラを二匹仲間にしてから、物語を進めました。
そんな彼らが、今回の鬼の暗殺に役立ってくれた(違)ので、もう個人的には万々歳でした。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   3回目    1時51分  2005/7/29(金)
こんな時間帯だけど、ラスコ!
妖精 ミュリネ(司会)             6時 1分  2005/7/29(金)
5名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
妖精 ミュリネ(司会)             6時 1分  2005/7/29(金)
4日目 投票結果
 クラウス[ 人 ]4 票ガベル
 レザート[ 人 ]0 票クラウス
 ガベル[ 人 ]1 票クラウス
 ポーラ[ 鬼 ]0 票クラウス
 ミリア[ 人 ]0 票クラウス

裁かれるのはクラウス[ 人 ]に決定しました。
妖精 ミュリネ(司会)             6時 1分  2005/7/29(金)
ポーラ[ 鬼 ]がガベル[ 人 ]を襲います。
ポーラ[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
5日目へ進む
一覧に戻る