◆メビウス人狼 第30章 『北部の村』 4日目
トエト
カナ
ユーリ
クラウス
カレス
エノア
【残り5名】
クマリ
ネイ
マリエル
シバ
ポーラ
ヨーゼフ
ライラ
妖精 ミュリネ(司会)             5時32分  2005/10/9(日)
4日目の朝となりました。昨晩は、
ユーリが灰となって発見されました。
ネイが遺体となって発見されました。
まだ戦いは終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
巫女 トエト(占い師A)    1回目    5時40分  2005/10/9(日)
そっかー。カナ・クラウスvsライラで行くか。
ライラはクマリとシバを味方につけられるかって所ね?
うーん正直きついと思うけど。

普通に考えて怪しいからまずライラ祈りにしておこうで終わりだと思うけどね。どうなるかな?
神学生 ユーリ(霊能者A)   1回目    5時42分  2005/10/9(日)
おはよう諸君。
見ての通り、私は人だ。
初心者+天然KOOLで、正直スマンかったorz

ライラ殿が鬼なら希望あり、共感両鬼ならもう詰みかもしらず。
と、思っていたらマリエルがKだとっ!?
トエト殿が襲撃だし、カナ殿が生きている…。

ある意味、一番予想外だ…。

>クマリ殿
ちなみに、マリエル殿に謝ったのは2日目の約束があったから。
そして見事に騙されていた風味な私。
巫女 トエト(占い師A)    2回目    5時47分  2005/10/9(日)
ま、ユーリはお疲れさま。
あなたは最初から白かったら占わなくていいなと思ってたけど、
状況的に祈られちゃって大変だったわね。

昨日の頑張りは人として良かったと思うわよ。ライラを人っぽいと思わなければライラ祈りだったと思うけどね。
神学生 ユーリ(霊能者A)   2回目    5時52分  2005/10/9(日)
>トエト殿
というか、K疑ってスマン。

ネイ殿の報告前だが、もう鬼はライラ殿かシバ殿だな。
一日目のWGJはカナ殿護衛によるもの、そのカナ殿がクラウス殿に人判定したということは…。カナ殿は人確定。
クマリ殿も人だからな。Kがマリエル殿だし。

しかし、表視点だとWGJが誰を護衛したことによるかわからないし、トエト襲撃はカナが臭っているし…。
巫女 トエト(占い師A)    3回目    6時 0分  2005/10/9(日)
でも正直言って、この鬼配置って、占い師・霊能者・警備いないわけでしょ? どうやったって勝ち目なさそうなのよね。

でも、行けそうな雰囲気は箇所箇所にあったのよね。
初日K占い・警備占い・カナ幽体離脱・人警備WGJとか。
初日K占いは微妙かもだけど。

>ユーリ
シバは私が人判定してるわよ(笑
女の子 マリエル(庶民A)   1回目    6時 2分  2005/10/9(日)
おはよ、昨日半端に夕方寝たせいか、休日なのに早起きしちゃったわ。

用事したりご飯食べに行ったりはするかもだけれど、基本的に自宅
待機してるわよー。んじゃ後でー
神学生 ユーリ(霊能者A)   3回目    6時 5分  2005/10/9(日)
>トエト殿
そうだった(笑
自分で言ってて有り得ないよなぁとか思ってたいたけど、案の定だった。
すまぬシバ殿。せめて誰にも信じれもらえずライラ殿が疑われているのが、せめてもの償いか。

というか、表にいたらマリエルKには絶対に見えんよ。
心の中で可能性は考慮していたけど、まさかそんなルートが本気であるとは…(汗
巫女 トエト(占い師A)    4回目    6時 7分  2005/10/9(日)
私がKっぽく見えたのはシバが怪しいからでしょ?
確かに占いなかったら彼は怪しいのよね(笑
よく分かる話よ。

クラウスも怪しいわよね、絶対鬼判定出ると思ったけどね(笑
ネイはさっぱりしすぎで鬼っぽくなかったわね。

結局ライラがかなり人っぽくないと、鬼は勝ち目ないのよ。
ライラがステルス要員ではなく、ポーラだった気がするわね。
初日占い師を抜けなかったのが勝敗を決めたかな。
私は空いていたのよ(笑

マリエルもKなのに無駄に人っぽかったのはもったいなかったわね。

というわけで、人勝ちをほぼ確信しています。
大丈夫でしょ。
占星術師 カナ(占い師B)   1回目    6時10分  2005/10/9(日)
生〜き〜て〜る〜!

いい加減私に早起きさせるなと。

しかし、ネイ襲撃は不幸中の幸いだったり。

今日は頑張らないとね。
神学生 ユーリ(霊能者A)   4回目    6時11分  2005/10/9(日)
>トエト殿
今日、万が一、人を占っても勝てそうだしな。
表はWGJ説が確実になって気が気じゃないかもしれんが。

昨夜までの葛藤が嘘のようだ。
共感鬼Kだったらどうしようと夢にまで見た(笑
占星術師 カナ(占い師B)   1回目    6時11分  2005/10/9(日)
はよっす!

なんと言うか、予想外の展開に目を疑ったよ…。

ここにきて、私を残す意味ってあるんだろうか?

占いだけど。シバじいは人だったよ。
占星術師 カナ(占い師B)   2回目    6時16分  2005/10/9(日)
占った理由なんだけど、初日に妙にライラちゃんが私に占われたがっていたのが印象的だったからだね。
素直にライラちゃん占っておくべきだったかな…。

私から見ると、クラウスさんはK以下。
シバじいはおそらくKですらない。
共感鬼KだとするとネイはK。
そう考えると今日はライラちゃん以外の選択肢がないんだよね。

皆からだとどうなんだろう?
私とクラウスさんが鬼側ってラインも残っているのかな?
巫女 トエト(占い師A)    5回目    6時18分  2005/10/9(日)
>ユーリ
>共感鬼Kだったらどうしようと夢にまで見た(笑
人狼PLの鏡ね(笑

今回は人は人の仕事をそれぞれちゃんとやってるから、
安心して見れるのよねー。

なんだかんだいって、シバもクラウスも人っぽさを出してるし
クマリは普通に妥当な考えを元に頭首してくれるし。
ユーリも頑張って発言してくれたし。
もちろんGJもWではあったけど襲撃防いだわけだし。

表の人は怖がりながらライラ祈りの予感ね。

あーこの村のオチを早く教えてあげたい!(笑
女の子 マリエル(庶民A)   2回目    6時19分  2005/10/9(日)
よく考えたら、カナはライラを占わずして、ライラ黒判定したのと
実質的には同じか……クマリ黒を除けば。
占星術師 カナ(占い師B)   3回目    6時23分  2005/10/9(日)
いきなりだけど暫定案を出しておくよ。

【祈り】ライラ

これしかないね。
これで多分終わると思うし、ライラちゃん人でもこれによる人敗北は絶対に無いから。
そう考えると、私視点ではネイが襲われたのはある意味ありがたかった。

今日は信用勝負か〜。
苦手だけど頑張るよ…。

じゃあ、また後で。
神学生 ユーリ(霊能者A)   5回目    6時23分  2005/10/9(日)
>トエト殿
フタを開けてみれば、これほど鬼にとって哀れなオチはない(笑
これでネイ殿が「カナ殿に襲われた」とか言ってきたら、面白い奇策だとは思わんか?
鬼占い師が鬼庶民をわざわざ占うメリットは、ちょっとわからんが。
占星術師 カナ(占い師B)   2回目    6時27分  2005/10/9(日)
さ〜て、人側の信用勝負なんて久しぶりだよorz

というか、何で私は巫女をやると生き残るのだろうか?

今のところ最後全部最後まで生き残ってるね…。


正直ライラ鬼で間違いないでしょ。
共感鬼Kなら私襲ってライラシバの2択迫った方が利口だし。
明日続いてる時点でクマリ鬼になるんだから。
さてさて、どうなることやら…。
神学生 ユーリ(霊能者A)   1回目    6時27分  2005/10/9(日)
信用勝負だと、ライラ殿とカナ殿では微妙な差かも。
でも、どちらが先に占われても、実は順番でローラーできるから、もはや鬼に未来はないか。

表視点でも、両巫女鬼サイドはないから、シバは人確定。
共感両鬼なら、ここでKを切り捨てるメリットは見当たらないしな…見逃してるとも限らんが。

私が昨夜、あれだけライラ殿を庇うような発言をしていたから、カナ殿に旗色がいいかもしれん。
だとしたら、私はいい仕事をしたことになるんだろうか(笑)

いや、調子に乗りすぎ。反省せよ我。
占星術師 カナ(占い師B)   4回目    6時28分  2005/10/9(日)
というか、本当にWGJだったんだね…。
神学生 ユーリ(霊能者A)   6回目    6時31分  2005/10/9(日)
>カナ殿
だからあれほど言っただろう。私は人でWGJなんだと。
ん? ああ、もちろん私がカナ殿の立場だったら信じなかったがね!(笑

まあ、マリエルKが表にわからなくて、私をKと見立ててもライラ殿は祈れるから、さしてもう心配してないが。
占いはクマリ殿にでもしておけば、もはや逃げ場はあるまい。
巫女 トエト(占い師A)    6回目    6時32分  2005/10/9(日)
>カレス
全く同じという正義の印編をちらっとみたけど、
初日共感憂慮で巫女抜けたのね。
それぐらいじゃないと勝てないわね。
オヤシロさまも気が狂わないと勝てない配置っていってるし(笑

>ユーリ
うーん、鬼ヨーゼフがGJあるはずと読んで、鬼巫女を襲撃してWGJされてなおかつ、鬼が鬼を鬼判定? しかもマリエルはカナの代わりに代行されたってオチ? それだと、尊敬するわね。
今日ライラに鬼判定した時点で、ライラ祈りでも明日続くので鬼の数に矛盾が起きるから、鬼カナならライラを人判定するはずね。
女の子 マリエル(庶民A)   3回目    6時34分  2005/10/9(日)
もちろん村視点からではなく、カナ視点からだけれどねー。
村からは、カナとライラが鬼側という可能性も無くはなし。
ライラ側から言えるのは、いよいよカナ、クラウスルートのみよね。
信用合戦としては、私なら、

この期に及んで、鬼にあえてミスリードを狙って自分に有利な事を
言っている人物を殺害する余裕がある訳がない。ライラ鬼ならなんで
WGJ否定派のネイを消したのか。WGJ発生でヨーゼフ鬼、霊能は白だと
思っているクマリが残ったのか。それはカナとクラウスが鬼側だか
らだ。カナを信用していることからも、残されるべくして残された
のではないか?

とか、良心に付け込んで(言葉は選ぶけど)攻めるかな。
ま、明日クラウスに勝てなければ今日勝ってもどうしようもないし、
攻めるか撤退するからはライラの意思だけど。
神学生 ユーリ(霊能者A)   7回目    6時36分  2005/10/9(日)
>トエト殿
うむ、カナ殿の発言を見ていてそう思った。
ライラ殿を鬼判定しておかないと、成り立たん。
心の中では、まだカナ殿とライラ殿の信頼勝負かなーぐらいに思ってたが、もうそれどころじゃないな(笑
女の子 マリエル(庶民A)   4回目    6時40分  2005/10/9(日)
今日なら、もうマリエルK持ち出すのもありではあるわね。
そうしてクラウスも味方につけつつカナ吊って、明日カナ・クラウス
説を持ち出すのもありかな。

とりあえず、揺さぶるとしたら今日のネイ襲撃を軸に、初日マリエル
の件についての疑問でたらK説でいくぐらいかなぁ。どの道、きつい
し、余裕なさそうならいつでも言ってね、セットの準備はしておくから。
巫女 トエト(占い師A)    7回目    6時47分  2005/10/9(日)
と思ったら、シバに人判定か。

えーっと、論理的にどうなんだろ。
まだ詰まってないかな?

表から見て、カナK、クラウス鬼、ポーラ鬼、ヨーゼフ鬼って配置はなくなってないのよね。この場合ライラ祈りで負ける!って思ってしまうといろいろ考えてしまうのよね。
女の子 マリエル(庶民A)   5回目    6時49分  2005/10/9(日)
ま、私が興奮しても何にもならないけれどねー。

ごはん食べたら、本棚の整理でもして気を紛らわしとこ……。
巫女 トエト(占い師A)    8回目    7時 2分  2005/10/9(日)
うーん、カナが素直にライラを占わなかったのは
マイナスね。シバのステルスを恐れたんだろうけど、
一歩間違えると祈られるわね。

でも、シバ占いにより、シバが、カナ鬼・クラウスKorカナK・クラウス鬼と思わない限り、シバはカナに味方するはずので(クラウスはライラ祈りに行くのは間違いないので)
カナ・クラウス・シバのライラ祈り票でFAかな?

あと、明日もし続いてカナ・クマリ・シバの形で、カナ→クマリ鬼判定がでたら恐怖よね。
修道女 クラウス(霊能者B)  1回目    7時 2分  2005/10/9(日)
…ぇ、どうなってるのかしら。

ライラ対カナな気がする…。クマリさんは…どうなんでしょう。
老人 シバ(庶民B)      1回目    7時 3分  2005/10/9(日)
終わってない・・・なにげに結構期待しておっただけにショックもでかいの。
にしてもこの襲撃先はかなり意味不明じゃな。
一番昨晩で情報量を絞ってくるという意味ではカナ殿襲撃がいちばんじゃと思っておったんじゃがの。
次点でおそらく客観視点でK以下の可能性が高いワシあたりと踏んでおったんじゃが・・・。
その意味でもカナ殿のワシ占いはかなり意外な気もしておるよ。
判定が出ない可能性も高いわけじゃし鬼判定が出ることを期待した(CSを絞ることができる)占いには見えんしの・・・。
修道女 クラウス(霊能者B)  2回目    7時 9分  2005/10/9(日)
あ、…ユーリさんは人でした。言うまでもないから言うの忘れてたわ。

それじゃあまた…夕方には戻るわ。
神学生 ユーリ(霊能者A)   8回目    7時 9分  2005/10/9(日)
>トエト殿
まだ予断を許さないということか?
彼等がそういう風に考えたとしても、ライラ殿の祈りは濃厚ではないかな。
ライラ殿にKの補助が残っているならともかく、もはやそれがほぼ有り得ないことは表視点でも理解できるだろうし。シバ殿もわざわざライラ殿の肩を持つとは思えん。

ここに来て人がKOOL思考しない限りは、心配はいらないだろう。
老人 シバ(庶民B)      2回目    7時11分  2005/10/9(日)
クラウス殿もきたようじゃな。
ユーリ殿の判定は聞くまでもないのw


いずれにしても熊殿鬼だとした場合の配置で他の人を祈っても負けになることはないので今日はほおって置いてもええ。

ライラ殿祈りは配置上一番怪しい位置におるので有力候補には違いないが同時にカナ殿ラインが鬼の場合負けの可能性もある。
カナ殿祈りはこの場合一日持ち越しにはなるが安全にカナ殿鬼の可能性を潰した上で明日を迎えることが出来る。

おそらくこの2択のはずじゃ。
しっかり考えさせてもらうぞい。
聖騎士 カレス(守護者A)   1回目    7時11分  2005/10/9(日)
やぁ! メビウス人狼守護者枠の美形キャラ、カレスだよ。
というわけですいません、初日カナさん守っていたんだ。
それにしてもやたらと皆朝早くから来ているみたいだね。
昨日の冥途は朝以降まったく人がいなかったけれど…。
森の精 クマリ(共感者A)   1回目    7時13分  2005/10/9(日)
♪森と泉に囲まれて
 はーい、森のエルフさんです〜。

‥って?
ネイ襲撃??
で、カナの占いはシバじーで、白‥
なんかよーわからん事になったなぁ‥。
こんな事やったら、頭首権限でライラ固定にすればよかったか‥。
聖騎士 カレス(守護者A)   2回目    7時15分  2005/10/9(日)
とりあえず僕はまだ眠いのでまた眠りにつく事にするよ。
そして起きてみると誰もそこにはいなかった、昨日はw
巫女 トエト(占い師A)    9回目    7時16分  2005/10/9(日)
>ユーリ
今ちょっと本気でカナが鬼と思ってしまったわ。
【カナ・ポーラ・ヨーゼフ・マリエルK】の奇策的行動をしてる?
ってね。でも、この配置って絶対に警備がカナを守ると確信できないとありえない。しかもポーラを人判定で、鬼鬼Kが十分生き残れるのにそれを捨てた。両殺される可能性もあったしね。よって、ありえないと思うわ。

ライラ鬼よ! 墓場からさすがに推理ミスしたら笑われるわ!
表は、迷いつつも、きちんと話し合えばなんとかなると思うわね。
カナの頑張り次第!! ガンバよ!>表のみんな
森の精 クマリ(共感者A)   2回目    7時18分  2005/10/9(日)
んー、ひょっとしてユーリ鬼で今日はお疲れ様会‥てのも期待してたんやけどな‥。
今は5人。
【人人人人鬼】
やったら外してもいいけど、
【人人人鬼狂】
の場合は、人祈りで人負けやのなぁ‥。
ちょっと慎重に行かななぁ‥。
老人 シバ(庶民B)      3回目    7時23分  2005/10/9(日)
>カナ殿
信じてもらえるのはうれしいんじゃがワシがカナ殿から見ておそらくKですらないといえるだけの材料ってあるかの?
自分で言うのも何じゃが客観視点・カナ殿視点共に鬼はもうないじゃろうがワシKの可能性はごくごく普通に残されてはおらんかの?

それと昨日参加するのが遅れてしまったワシがいえることではないんじゃが昨日のワシの4回目や熊殿の4回目の発言で出ておるトエト殿Kについての考察は考えてはもらえんじゃったんだろうか?
そこを見てもらえばワシ鬼の可能性は昨日の時点からでも相当薄く見えると思っておったんだがのぅ・・・。
少なくともワシ占いは選択肢としてはかなり納得しにくく思えるのじゃが・・・。
森の精 クマリ(共感者A)   3回目    7時26分  2005/10/9(日)
【トエト3】┬○1→【カレス2】
      └○2→シバ
           ↑
   ┌―――○4┘
カナ┼○1→【マリエル3】←○3―ライラ
   ├●2→(ポーラ3)←●3――――――――┐
   |     ↑                   |
   |     ●3                   |
   |     |                   |
   └○3→クラスウ┬●2→(ヨーゼフ2)←2●┴(ユーリ4)
             |                  ↑
             └――――――――――○4┘

クマリ←1○1→【ネイ4】

【エノア2】

():灰(裁き)
【】:遺体(襲撃,GJ,暗殺)
老人 シバ(庶民B)      4回目    7時26分  2005/10/9(日)
ああ・・・よく考えてみたらライラ殿鬼の配置の中でもワシ・クラウス殿・熊殿がKならカナ殿祈りで敗北になってしまうのじゃな・・・prz
完全に頭から抜けておったわい・・・。
巫女 トエト(占い師A)   10回目    7時27分  2005/10/9(日)
表で、もし今日カナ祈りで、クラウス・クマリ・ライラ残ると…。
混沌としそうね。(全員に鬼の可能性があるから)
一歩間違えると負けるわ。

やっぱり今日はライラ祈りしかないわよ。
巫女 トエト(占い師A)   11回目    7時37分  2005/10/9(日)
あと、クマリの相関図を見て思ったけど、Kが死んでいると思いにくいのよ。ユーリくらいしか候補がいないわ。
ユーリがKだと思ってくれれば、ライラ鬼だとなって、ライラ祈りになるけど、Kがまだ生きていると思うととても怖いのよ。
今日ミスってはいけないと思ってしまうしね。
その意味では、マリエルの人っぽすぎるKは効果を発揮しているのよね。

なんか楽勝ムードだと思っていたけど、もしかしたら…ってあるわね。WGJがここに来て、きつくのしかかってきているわ(笑
森の精 クマリ(共感者A)   4回目    7時39分  2005/10/9(日)
>カナ
>WGJだったんだね
‥って、これ昨日の時点でほとんど確定やん。
そら可能性的には霊能者両鬼も残ってはいたけど、もしそうやったらあんなアホほど霊能●判定を大盤振る舞いせーへんって!

>初日に妙にライラちゃんが私に占われたがっていたのが
>印象的だったからだね。
【ライラ鬼・カナ人】だとして‥
初日あの状況じゃ「どーせ占われないやろ」って考えての事やろな。
トエト・カナの両方が、暗殺者占いに『やや反対』の立場やったから。
それに、仮にそうやとしても‥。
なんでネイかうーに占いがこんの?
カナ視点やったら、鬼可能性は
【ライラ>>ネイ=クマリ>シバ】
やと思うんやけどなぁ‥。
巫女 トエト(占い師A)   12回目    7時40分  2005/10/9(日)
ネイが誰に襲われたかで、墓では鬼配置がわかるわねー。
私も、一旦離れるわね。
神学生 ユーリ(霊能者A)   9回目    7時47分  2005/10/9(日)
>トエト殿
これで負けたら、鬼の役者が一枚上手だったな。
セオリーどおりの戦い方ではないとは思ったが、剛毅な鬼達だ。
表ではKは残っているという仮定の下で話が進みそうではある。
マリエル殿をKだと思える要素はないだろうな。せいぜい私だ(笑)


>表
昨日とは裏腹に、私をKだと思って欲しい。
私は、ライラ殿の推理を意図的に外してるように見えただろう。
敢えて私ができたことと言えば、それぐらいかもしれん。
表視点でライラ殿にKが残っていると考えるすれば、やはりシバ殿になるような気も。
老人 シバ(庶民B)      5回目    7時49分  2005/10/9(日)
考えやすくするために判定上ありえる配置を整理してみるの。

・鬼警備を人警備がGJ
【警備・クラウス鬼K・ユーリ鬼K・カナ鬼K】
・WGJ
【ヨーゼフ・ポーラ・ライラ・?K】
【ヨーゼフ・ポーラ・カナ・?K】
?にはいるのは生きているものを含め警備以外ほぼ全員
【ヨーゼフ・ポーラ・クラウス・カナK】
【ヨーゼフ・ポーラ・クマリ・ネイK】
【ヨーゼフ・カナ・クラウス・ユーリK】

たぶんこれで全部じゃとおもうが。
抜けとか矛盾点があれば昨日までと同じく指摘して欲しいぞい。
神学生 ユーリ(霊能者A)   2回目    7時51分  2005/10/9(日)
ここでカナ殿が表で踏ん張れないようだと、旗色が悪くなるな。

シバ殿を占ったのは、自分が生き残るとは思ってなかったからなのだろうが。
私を祈るからには、ライラ殿を占っておいて欲しかったところ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   1回目    7時54分  2005/10/9(日)
おはよう、カナは違うところを占ったみたいだね。
ま、一応頑張ってみようか。
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目    7時56分  2005/10/9(日)
…何でボク襲撃なのさー
獣人族 ネイ(共感者B)    2回目    7時57分  2005/10/9(日)
襲撃犯はライラだよ
単純に考えてよかったみたいだね
巫女 トエト(占い師A)    1回目    7時58分  2005/10/9(日)
うーん、なんとなく私が残らなかった理由がわかったような…。
今回負けたら相当悔しいかも。(勝てると思った+鬼配置悪い)
私が生きていたら、昨日ライラ祈りにしていたな…。

マリエルは裏でどれだけ暗躍しているのかしら。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   1回目    7時58分  2005/10/9(日)
おはよう、時間がないので状況の確認と挨拶だけしにきたよ。
ひょっとすると今日人憂慮で負ける可能性もあるから、注意しなくちゃねいけないね。
カナはシバ占いだね。
それじゃ、また後で。
獣人族 ネイ(共感者B)    3回目    8時 0分  2005/10/9(日)
っていうか本当ボク襲撃の意味判らないよぉ
ボク襲撃するぐらいだったらクマリでいい気が…ボクの方がCOOLに思われるとはとても思えないし
森の精 クマリ(共感者A)   5回目    8時20分  2005/10/9(日)
>カナ
初日WGJでない可能性‥
これはクラウス以外の視点やったら、可能性で考えたらまだ残ってるんやけどな‥。

カナ視点やったら、
【鬼:ユーリ・ポーラ・ライラ 狂人:クラウス】
これが残る。
他の人の視点やったら、これプラスして
【鬼狂:ユーリ・クラウス・カナ・(死亡者の誰か)】
があるし。
まぁカナが「初日WGJはない」って言うたのはただの勘違いやと思うんやけど‥。
大工 ヨーゼフ(庶民D)    1回目    8時47分  2005/10/9(日)
昨日はこれなくて申し訳ない。
夕方にはかえってきます。
町娘 ポーラ(庶民C)     1回目    8時48分  2005/10/9(日)
おはようさん。
ライラねーちゃんは今日もがんばってみるんやな。
了解や。

マリエルKの配置はこれやね。
鬼(カナ、ヨーゼフ、ポーラ)Kマリエル
成功すれば強力なSSになることは確かや。
当然のごとくうちに白判定のカナ切りSSのほうが普通や。
それをどうするかやな。
考えられるのはうちがステルスの自信がない言うたから仕方なくカナが残る形を取ったっちゅうところか。
又はカナ切ったSSは皆考えるだろうけど逆は考えないだろうから成功したらまずばれないってとこか。
2日目で巫女代行なんて通るはずない、祈りライラ、代行ポーラになると踏んでたが思わぬ展開になって仕方なくマリエルが自殺案出してきたって言うのは理屈には合うな。
町娘 ポーラ(庶民C)     2回目    8時48分  2005/10/9(日)
後は当然
鬼(カナ、ユーリorクラウス、エノア)Kユーリorクラウス
鬼(ユーリ、クラウス、エノア)Kカナ
鬼(ユーリ、クラウス、ヨーゼフ)Kカナ
これやな。
ここらへんは普通に反論でええな。
強調するならカナ−クラウスなら今日私祈りで負けだーってところか?

後の残りはこの2つ。
鬼(ライラ、ヨーゼフ、ポーラ)K?
鬼(ポーラ、ヨーゼフ、クマリ)Kネイ
もし鬼配置出すんなら村視点での配置を出しといた方が心象的にええと思う。
ただ、そんときはありえないけど村視点ではあるとかコメントほしいな。
クマりんは今日ネイ切っておけば一日伸びるけど確実に勝てるようにするならK切もありえるかな?程度やな。
余り押すのはお勧めせん。
老人 シバ(庶民B)      6回目    8時51分  2005/10/9(日)
>熊殿
【鬼:ユーリ・ポーラ・ライラ 狂人:クラウス】
これじゃと二日目のあの状況を暗殺無しでは再現できんぞい。
おそらく
【警備・クラウス鬼K・ユーリ鬼K・カナ鬼K】
しか残っておらんはずじゃよ。
とはいえカナ殿視点では昨日の時点ですでにWGJしかないのは確実じゃったとは思うがの。
町娘 ポーラ(庶民C)     3回目    8時52分  2005/10/9(日)
今日の襲撃は祈りがライラ以外なら祈りにかぶせるようにするか?
それとも髭でも襲っとく?
髭なら明日続いてれば人確定や。
鬼Kなら終わってるさかいな。
森の精 クマリ(共感者A)   6回目    8時52分  2005/10/9(日)
ようよう考えてみたら‥。

昨日の時点、カナ視点でシバ鬼の可能性は‥
【鬼:ポーラ・ヨーゼフ・シバ 狂:トエト】
これしかない。
1日目、頭首命令で占い師は庶民の誰かを占うのはまぁ確定やから、その対象でSSしようって事やね。
ここまで庶民に鬼が固まってて、しかもカナの初日ランダム占いがマリエルやったら‥、奇策としては面白いなぁ。

そう考えたら、シバ占いも分からんでもない。
でも、仮にそうやとしても‥。

何で襲撃先がネイやねん!!
カナが人やったら、普通に考えたら占いはライラに行くと思うわな。
ここで●はもちろん、○やったとしても人にとったら貴重な情報やね。
村にとっては大助かりなはず。
やのに、なんでネイを襲撃したか‥。
森の精 クマリ(共感者A)   7回目    9時 4分  2005/10/9(日)
>シバ
あっそっか。
確かに今日の時点やったら、カナ視点じゃWGJないわな。
でも昨日の時点で、カナ人でWGJなしの可能性は‥
 【鬼:ユーリ・ポーラ・守護者 狂人:クラウス】
これが残ってたなぁ‥。
やったら、カナが今日続いてるのを見て、「WGJだった」ってのももっともか‥。
女の子 マリエル(庶民A)   6回目    9時12分  2005/10/9(日)
皆揃ってたのね。どする? 頑張ってみる?

ポーラの言う通り、ライラは霊能真パターンを取るなら、カナやシバ
が鬼であってさえセーフティで祈る対象になる(明日が続く)。
表でクマリの言っているように、鬼2か狂混じりの危険性を喚起しな
ければ、無難な祈り先がライラと言う事は変わりないわね。
狂は誰だと思う? とか吹っかけてみるのもありか。
老人 シバ(庶民B)      7回目    9時16分  2005/10/9(日)
ともかくも今日間違えて負ける配置を挙げてチェックしていくことにするかの。
要は鬼1K1の生き残りの配置じゃな。

【エノア・クラウス鬼K・ユーリ鬼K・カナ鬼K】
この配置だとカナ殿祈りで勝利か持ち越し、ライラ殿祈りで敗北じゃ。
【ヨーゼフ・カナ・クラウス・ユーリK】
この配置だとライラ殿祈りで敗北じゃな。
この二つの配置はいずれも両霊能者が鬼側何じゃが、配置上ポーラ殿鬼判定はカナ殿を守る視点から当然としても、ヨーゼフ殿鬼判定が意味不明じゃ。
警備が二人いなくなっておるのじゃから暗殺を強烈に疑わせる意味でも白判定にしてライラ殿の無断暗殺に仕立ててもボロが出る部分はほとんどなかったと見る。
普通にトエト殿を襲撃すれば判定出したい放題なのじゃしの。
老人 シバ(庶民B)      8回目    9時16分  2005/10/9(日)
【ヨーゼフ・ポーラ・クラウス・カナK】
【ヨーゼフ・ポーラ・カナ・シバK】
【ヨーゼフ・ポーラ・カナ・クラウスK】
【ヨーゼフ・ポーラ・カナ・クマリK】
いずれの形にしても占いがかなり意味不明じゃな。
ランダム占いでマリエル殿に白判定を出してヨーゼフ・ポーラのどちらかをかなり強いステルスとして生き残らせることを狙った奇策としては一日目は考えられんでもないが二日目にその生き残りの方のポーラ殿に鬼判定を出すメリットがなさ過ぎる。
カナ殿を強烈に白っぽく見せてのカナ殿orクラウス殿ステルス?
もっとマシな手の打ちようがありそうなんじゃが。
女の子 マリエル(庶民A)   7回目    9時19分  2005/10/9(日)
霊能真パターンは、要はWGJパターンと繋がっている(ヨーゼフ鬼)。
昨日の展開で結構否定できたと思っていたけれど(暗殺が残って
いたから)カナは当然として、まだクマリも信じてるからねー。

確率が低いと思われていた(そんな事実はないけどレトリック上
そう言い切ってしまえばいい)WGJルートを信じさせることこそが
ここ数日の鬼側の目的で、今の展開はまさにそうなっているのだ、
ぐらいは言ってやってもいいと思うけどねー。
霊能両真に疑いを持たす(警備鬼)ように持っていかないと、明日も
勝ちがないなわけだしね。
女の子 マリエル(庶民A)   8回目    9時23分  2005/10/9(日)
マリエルが命を賭けて暗殺使用パターンを潰してくれたのに、なぜ
カナを妄信してWGJ案に乗るのか。こうなることがネイ襲撃で明らか
ではないか! ここで鬼の思惑通り祈られるのは、死んだマリエルに
申し訳が立たないよ!

とか。

こうすらすらと攻撃文句が出てくる私は黒いのか(苦笑
女の子 マリエル(庶民A)   9回目    9時24分  2005/10/9(日)
論理詰めはポーラに任せるわよ。←思いつきばかりで行動する人

さて、掃除の続きしよっと……。
老人 シバ(庶民B)      9回目    9時27分  2005/10/9(日)
【ヨーゼフ・ポーラ・ライラ・シバK】
【ヨーゼフ・ポーラ・ライラ・クマリK】
【ヨーゼフ・ポーラ・ライラ・クラウスK】
このうちクマリ殿Kというのは頭首案を考えてもありえんとおもうの。
ワシ視点では当然ワシKもないんじゃがw
客観視点で見る分にワシK・クラウス殿Kのこの配置は状況的に特に否定要素はなさそうじゃな。


残りのの鬼1K1の配置
【ヨーゼフ・ポーラ・カナ鬼K・ライラ鬼K】
はカナ殿・ライラ殿を祈るべき今日危険度を考慮する必要は無いの。


こうしてみると配置的な分を考える分にはライラ殿祈りが一番納得しやすいところじゃな。
ただ、気がかりはやはりカナ殿の今朝の占い状況・・・。
襲撃先がカナ殿でもなくワシでもなくネイ殿・・・。
カナ殿を疑える材料が少なくないのも悩ましいところじゃ。
女の子 マリエル(庶民A)   1回目    9時28分  2005/10/9(日)
嘘をつくことや他人を利用することに罪悪感が全く無いサイコパス
なので、嘘をつくのは楽しいのよー♪
ちなみに、騙すことに罪悪感を感じているフリも得意なのよー。

そしてもちろん、今言ったことは最初から嘘。
老人 シバ(庶民B)     10回目    9時35分  2005/10/9(日)
>熊殿
ああ、なるほどの。
そう言われれば確かに他の鬼庶民はともかく一日目の番に占った鬼庶民のステルスはかなり強い状況で作れるのぅ。
カナ殿はそれを疑っておったのかな?

ワシ自身、自分の前半の発言内容は当たり障りなさ過ぎて怪しく見えたのも確かじゃしのw

にしてもネイ殿襲撃はなんともいやな感じじゃ。
なんだかワシのKoolさを期待してワシ視点での4択を残してくれているように見えるのは気のせいなんじゃろうかw

では後は夜に戻ってからじゃ。
出来るだけ早く戻りたいとは思うがはっきりとは断言できん。
21時前後には発言できるように極力努力はするつもりだがの。
女の子 マリエル(庶民A)   2回目   10時18分  2005/10/9(日)
嘘を吐くことやぁ、ずるい奇策やぁ、いいかげんな推理はぁ、ハレンチなことだ!
ハレンチは大嫌い、ハレンチは大嫌いって、呟いているときにひらめいたんです
ボクたちはハレンチなことにパンチするんだ!
嘘を吐くこと!
ずるいこと!
いいかげんなことは大嫌い!

ハレンチ

  く(゚∀゚) く(゚∀゚) く(゚∀゚)
   (虫)>  (僕)>  (長)>
   < \  < \ / >

パーンチ!!!

 \(゚∀゚) \(゚∀゚) \(゚∀゚)
   (虫)>  (僕)>  (長)>
   < \  < \ / >
女の子 マリエル(庶民A)   3回目   10時19分  2005/10/9(日)
私はそんなハレンチな推理は大好きです! ケヒヒヒヒヒヒ!
町娘 ポーラ(庶民C)     4回目   10時24分  2005/10/9(日)
>マリエル
シバ祈りはないでしょ。
髭鬼パターンはないはずやし最悪Kや。
Kでありえるのは
カナ−シバとライラ−シバの2つだけや。
カナ−シバやと初日の占いが分からんしな。

女の子 マリエル(庶民A)   8回目    9時23分
これ言えるのは明日やな。
今日はマリエルKの可能性も示唆せなアカンからな。
町娘 ポーラ(庶民C)     5回目   10時28分  2005/10/9(日)
それから今日の髭占いは髭の票集めとも取れるな。
ライラねーちゃん直接鬼判定よりシバ人判定のほうが髭を味方に付けやすい。
そういう意味ではかなり怪しいと深読みできんこともないな。
町娘 ポーラ(庶民C)     6回目   10時35分  2005/10/9(日)
>老人 シバ(庶民B)      7回目    9時16分
の暗殺に関しての反論は簡単。
そんなことしたら霊能に暗殺撃たれて暗殺使ってないのがバレバレになるやん。
そうなると警備に鬼がいたことに確定してしまうさかい今より簡単な状況になってしまって混乱もおきへんうえ鬼配置も読みやすいわ。
町娘 ポーラ(庶民C)     7回目   10時39分  2005/10/9(日)
マリエルが言ってたようにKは誰か?と質問した後にマリエルKの配置を出すのは面白いかも知れんな。
マリエル暗殺が思いつかなかったように表の面子は考えてるようでうっかり属性持ちが多そうや。
(思いついても疑われるのが怖くて言わんかっただけかもしれんが…)
もしかしたら引っかかるかも知れん。
占星術師 カナ(占い師B)   5回目   10時48分  2005/10/9(日)
およ、少しみないうちに増えてるね。

>シバじい
くまさんも言ってるし、私も昨日言ってるんだけど、シバじいが鬼である配置って【シバ・ヨーゼフ・ポーラ・トエトK】だけだよね。
今日の時点ではこれもないんだけどさ。
こんな配置だったら初日警備占いでもして最終的なステルスに備えるっていうのも無いとは思わない。奇策の類なんだけどね。

>くまさん
>初日WGJはない
いや、むしろWGJが一番可能性があるかと思っていたよ。
WGJではない「か」と考えているのだけどね。
かが抜けると意味が反対になるんだね。

>WGJについて
昨日の時点では可能性はあったよ。
【ユーリ・警備・ポーラ・クラウスK】
くまさんも言ってるけど昨日の時点ではこれの可能性もあったからね。
今日続いている時点でこの可能性はなくなったからWGJ確定。
何処かおかしいかな?
神学生 ユーリ(霊能者A)  10回目   10時53分  2005/10/9(日)
>ネイ殿
やあ。
私もキミと冥府に下るとは思ってもみなかった(笑

カナ殿がライラ殿を占っていたら、ほぼ確実に負けだっただろうに、何故共感を襲撃したのだろうな。
シバ殿占いだったからよかったようなものの。
占星術師 カナ(占い師B)   3回目   10時57分  2005/10/9(日)
う〜ん、WGJでさえなければさっくり終わっていたのではないかと。
ハリポタ編を思い出す配置だね〜。

これで負けたら私戦犯なわけですねorz
頑張らないとな…。
占星術師 カナ(占い師B)   6回目   11時 1分  2005/10/9(日)
一応、私視点で考えられる配置だけど、

今日間違えると終わるのは
【ヨーゼフ・ポーラ・ライラ・クラウスK】
【ヨーゼフ・ポーラ・ライラ・クマリK】
【ヨーゼフ・ポーラ・ライラ・シバK】
こうなるね。
この場合の可能性として高いのは上のやつだと思うよ。
クマリKは今までの行動が良くわからないし、シバじいにしても役に立ってないし。
なんか微妙だな…。
Kがもういない誰かなら今日人を祈っても明日続くね。
まあ、後がないと考えておいた方が無難だけど。

後は共感鬼で
【ヨーゼフ・ポーラ・クマリ・ネイK】
正直これは意味がわからないから除外していいと思う。
これだったら私襲ったほうが勝てる可能性は高いと思うし。
少なくとも今日考える必要はないでしょう。
聖騎士 カレス(守護者A)   3回目   11時 4分  2005/10/9(日)
>ネイさん
たしかに僕としても共感のどちらを襲うかを考えたらクマリさんのほうにするでしょうか。
実際2回頭首をやっていて信頼も高いですしね。

とりあえず表は2日目にカナさん代行案が普通に出ていた事を考えてくれればステルスではないと気付いてく欲しい…けどライラさん祈り案も普通に出ていますしね。
もっとも片方は故意、もう片方は不意という大きな違いがあるけどね。
占星術師 カナ(占い師B)   7回目   11時 6分  2005/10/9(日)
今日の占いについてだけど、シバじいかライラちゃんが占えればそれでいいと思ってたんだけどね。
白でも黒でも判定さえ出ればどうにかなると思ってたし。
出せるとは思ってなかったけどさ。
共感両鬼なら仕方ないくらいの気持ちでいたからね。

じゃ、また後で。
神学生 ユーリ(霊能者A)  11回目   11時 8分  2005/10/9(日)
下手をすると、祈られるのはカナ殿になるかもしれないな。
さすがにシバ殿占いは、命取りになりかねん。

表を見ていてふと思ったのだが、ネイ殿を襲撃したのは、逆にライラ殿が占われるであろうことを予期してのことではないか?
クマリ殿でない理由はイマイチ説明できんが、ライラ殿には当然の如く鬼判定が出るから、もう少しわかりやすい構図になっていただろう。

配置から考えて、やはり背水の陣だな。カナ殿に疑惑を持たせ祈りに持っていき、後日にクマリ殿を鬼K路線のCS。
ライラ殿にはグレーのままの上、ただでさえ無理のある作戦だが、シバ殿占いが人からも鬼からも意味不明なので、もはやどうなることやら。

それとも鬼側には別の考えもあったのかもしれんが。
私が鬼側にいたら、どうしただろうな。この配置は…。

順当に今日敗北しない部分を祈って、明日確実にライラ殿祈りとなるかも。占いは今度こそライラ殿に固定して。
森の精 クマリ(共感者A)   8回目   11時19分  2005/10/9(日)
>カナ
>【シバ・ヨーゼフ・ポーラ・トエトK】だけだよね。
>こんな配置だったら初日警備占いでもして最終的なステルスに
>備えるっていうのも無いとは思わない。奇策の類なんだけどね。

とは言ってるけど、そんな理由でシバを占ったんだったら、
なんで最初に言わんの?
最初に挙げた理由は、

>占った理由なんだけど、初日に妙にライラちゃんが
>私に占われたがっていたのが印象的だったからだね。

だけやよね。
なんか、うーに言われて始めて気が付いたから
無理矢理理由に埋め込んだように聞こえるんやけど‥。
聖騎士 カレス(守護者A)   4回目   11時26分  2005/10/9(日)
もしこれで負けたら…素直に鬼の人たちを褒め称えますね。
そして僕は皆に土下座します(待て
でもWGJが発生したって事は普通に考えてどちらかの占いを2人で守ってた可能性が極めて以上異常少なくともどちらか1人を1日目に消す予定だった→例え占いに鬼がいてもスーパーステルスするなら初日にしていると判断してもいいと思うんだけどね。
というかそもそも2日目に占ってスーパーステルスをするのはいくらなんでも無謀すぎると思うんだ。
もっとももしカナK、シバ、ヨーゼフ、ポーラ鬼という可能性ならまず確実に鬼を占えるから十分考えられるというか僕が鬼なら多分そうしているんだけどね。
神学生 ユーリ(霊能者A)   3回目   11時30分  2005/10/9(日)
ふ〜む、案外まずいかもしれんな。

いかんせん、カナ殿が怪しく見えている。
これで明日にもつれ込むと、わからないかもしれないな。

頼む、せめて占いをライラ殿固定にしてくれ。
【ヨーゼフ鬼・ポーラ鬼・ライラ鬼、カナK】
【ヨーゼフ鬼・ポーラ鬼・カナ鬼、ライラK】
どっちと考えても、鬼は馬脚を現さざるを得んぞ。
占星術師 カナ(占い師B)   8回目   11時31分  2005/10/9(日)
>くまさん
昨日言ってたからね。
初めて気付いたわけじゃない。
8回目に簡単だけどトエトKについて言ってるよ。

まあ、今日の判定が出せるとは思ってなかったし、ライラちゃんかシバじいの判定を出せれば十分だと思っていたから理由が適当なのは否定しないよ。
森の精 クマリ(共感者A)   9回目   11時34分  2005/10/9(日)
うーもいろいろ考えたけど‥。
もう、霊能者両鬼の可能性は捨ててもえーと思う。
どう考えても戦略としてはあり得なさすぎ!
だから初日WGJで
【鬼:ヨーゼフ・ポーラ・? 狂人:?】
これ確定でえーやろ。
森の精 クマリ(共感者A)  10回目   11時49分  2005/10/9(日)
ともかく一番の疑問点は‥
【鬼は、なぜカナを残したか】

1:【ライラ鬼】
 カナ襲撃したら、昨日の流れからして今日のライラ祈りはほぼ決定。
 それを避けるためのカオス狙い。
2:【カナ鬼】
 そのまま
3:【クラウス鬼】
 この場合、カナ狂人。

この3つやね。
シバ鬼は理論的にない。
うー鬼の場合はネイは狂人。やったら、昨日はカナ襲撃で今日ライラを祈った方が確実やし。
森の精 クマリ(共感者A)  11回目   11時51分  2005/10/9(日)
1の場合は、もし今が【人人人人鬼】やったらネイ襲撃も理解出来る。
最終日に【ライラ・ネイ・クマリ】となってもライラが勝てるはずない。
共感1人残ししたとしても、
「共感を2人とも残してたら3人残しで勝ててたのに、わざわざ1人を襲撃する必要が全くない」
って言われたらどうしようもない。
やったら、最後は
【ライラ・クラウス・シバ】
あたりが理想的。
この場合、今日の祈りをカナにする必要がある。
ネイとうー、どっちを残す方が
【祈り】カナ
ってなる可能性が高いか‥。

「直感で決めるネイよりも、クマリが変に深読みしてカナ祈りにする方がありえる」
鬼がそう考えるのもわかるわな。
森の精 クマリ(共感者A)  12回目   11時54分  2005/10/9(日)
2:やとすれば、今現在狂人はいない、あるいはライラ狂人やろね。
そうじゃなかったら、カナは今日
【ライラ占って鬼だった】
って言えば良かった事になる。

で、この場合はライラ祈りでも全く問題なし。
明日続いててカナが生き残ってたらカナ鬼決定はほぼ決定なんやし、
そん時にカナ祈ればいいだけ。
神学生 ユーリ(霊能者A)  12回目   12時 4分  2005/10/9(日)
>カレス殿
なるほど。
しかしな…やっぱり、もっとやりようはあったと思うぞ。

トエト殿も言っていたんだが、今にして思えば、ポーラ暗殺・ライラ祈りは、鬼側からは最悪のケースだな。
ライラ殿からは怪しまれないから自分の祈りは外すように提案し、ポーラ殿からは暗殺したら人か鬼かわからないという案が出ていた。
見ればわかるんだが、ポーラ殿とライラ殿がほぼ同じタイミングで似たような理由で、ライラ祈り・ポーラ暗殺を回避しようとしている。
今考えたら、ポーラ殿の発言は、ライラ殿鬼サイドを知っているような口ぶりにもとれたな。
森の精 クマリ(共感者A)  13回目   12時 5分  2005/10/9(日)
(2:の場合のつづき)
あと、2日目のポーラ鬼判定がよく分からない。
結果的にたまたま、
【祈り】ポーラ
【暗殺】マリエル
になったけど、カナ暗殺も充分あり得たんやから。
それに、そこまでしてSS狙わなくても、ポーラは信頼あったんやから普通に○で良かったのにねぇ。


3:の鬼配置は、
【鬼:ヨーゼフ・ポーラ・クラウス  狂人:カナ】
この場合も2:と同様、今日の占い判定がよく分からないし、2日目のポーラ鬼判定もどうかと思う。


‥やっぱり今日はライラ祈り?
町娘 ポーラ(庶民C)     8回目   12時 7分  2005/10/9(日)
クマりん霊能両鬼を完全に捨ててきたか。
妥当っちゃ妥当やけどこのゲームに絶対はないん。
人がやってるから誘導失敗することは多々あるからな。
町娘 ポーラ(庶民C)     6回目   10時35分
ここら辺で反論できそうか?
女の子 マリエル(庶民A)  10回目   12時14分  2005/10/9(日)
まぁライラが時間とれないことにはどうにもならないわねー。
もし反論するなら、今日の赤ログ参考にしてね。>ライラ

今回の場合、2日目時点で墓場にほぼ全バレだから、墓場の方は気楽
でしょうねー。むーん。
神学生 ユーリ(霊能者A)   4回目   12時17分  2005/10/9(日)
おお、クマリ殿、それでいいぞ。
私とトエト殿の杞憂だったか?
聖騎士 カレス(守護者A)   5回目   12時20分  2005/10/9(日)
表ではクマリさんはCOOLみたいだね。
やっぱりクマリさんではなくネイさんを襲撃したのは鬼側のミスだったのではないかな。
まあ今回のはよく考えて見ればカナさんが鬼だと明らかに不自然な点がいくつかありますしよほど人がKOOLでなければなんとかなると思っているんだけどね。

しかし2日目の鬼ログが早く見たいね。一体どんな反応しただろうw
占星術師 カナ(占い師B)   9回目   12時24分  2005/10/9(日)
>くまさん
>1:【ライラ鬼】
多分これだと思うんだけどね〜。
ライラちゃん鬼じゃなければくまさん鬼だし。

>2:【カナ鬼】
一応これも考えてみるけど、この場合は最初から私のステルスを狙ってたってことになるね。
じゃなきゃ意味のわからない行動をしてることになるし。
ありそうな配置としては、
【カナ・ヨーゼフ・ポーラ・マリエルK】
くらい?
2日目のマリエル暗殺案が出なければ私暗殺になっていた可能性はそれなりに高いと思っているから、配置としてはこんなものだと思うけど。

>3:【クラウス鬼】
これはちょっとリスクが高いな〜。
共にフリーだったから、どちらに占われてもおかしくなかったし、私よりトエトっちのほうが信用があったみたいだからね。
トエトっちに鬼判定出されてたらそのまま祈られた可能性が高い。
かなり微妙。

どうでもいいけど、2日目に【祈り】ライラ【暗殺】ポーラとかなってたら3日目で終わっていた可能性があるよね…。
占星術師 カナ(占い師B)  10回目   12時29分  2005/10/9(日)
ちょっと追加。
3のことだけど、トエトが鬼判定出すまでも無く、私がユーリ占いになった時点で終わりそうだよね…。
町娘 ポーラ(庶民C)     9回目   12時29分  2005/10/9(日)
まぁ鬼やる人はある程度時間取れないと痛いやね。
実は3日とも発言一番少ない人が鬼という罠。

あーマリエルKもカナから出て来ちゃったよ。
こりゃだめだね。
神学生 ユーリ(霊能者A)  13回目   12時32分  2005/10/9(日)
>カレス殿
そうか?
案外ネイ殿だったら、特に迷わずにライラ祈りで逝ったかもしれんぞ(笑)
是非、本人にインタヴューしたい。
もし、クマリ殿が*に、ネイ殿が生きていたら?

昨日の昨夜の私視点では、カナ殿もクラウス殿も疑えたから、この場にいたらKOOLにカナ殿憂慮を宣言していたかもな。
祈られて正解だ(笑)
いや、そもそも私が黒すぎて、選択肢はないか。

私も2日目のログは楽しみだ。
マリエル殿が心でため息をついている様子が見えるかも(笑
森の精 クマリ(共感者A)  14回目   12時48分  2005/10/9(日)
>カナ
>ライラちゃん鬼じゃなければくまさん鬼だし。

【クマリ鬼・ネイ狂】
やったら、昨日は素直にカナ襲撃して、今日ライラ祈りするなぁ。
こっちの方が確実やし楽やん。
わざわざネイ襲撃する意味ないって!
神学生 ユーリ(霊能者A)   5回目   12時57分  2005/10/9(日)
カナ殿もCOOL。
私に心配される謂れはなさそうだ。

これは、勝ったな。
占星術師 カナ(占い師B)  11回目   13時 9分  2005/10/9(日)
>くまさん
うん。
だからほとんど考えてないよ。

6回目の発言でも除外していいと思うって書いてるし。

ああ、私鬼の時、村視点だとくまさんKって可能性もあるのかな?
これ以外だと2日目は相当運に頼ってたってことになるし。
女の子 マリエル(庶民A)  11回目   13時18分  2005/10/9(日)
そう考えると、やっぱり初日の決定が結局響いてきたわねー。
頭首取るために白さだしたのが、後々しっぺ返しが来たし_| ̄|○

鬼に時間は必須と言うわけでもないけれど、発言少ないなら少ない
で、それでも疑われない役目と立ち回りも必要になってくるわよね。
難しいところだけど……。
女の子 マリエル(庶民A)  12回目   13時24分  2005/10/9(日)
今日無理だと思うし、同じ流れなら明日も無理っぽいわね。
鬼が主導権とって議論かく乱しないと勝ち目ないけど、人が完全に
主導権握ってるしねー。

勿論、鬼側の在籍時間はあらかじめ分かっていたんだし、早期退場し
てしまって十分な援護ができなくなった私とポーラに責任はあるんだ
から、結局チームとしての戦略負けよね……反省。

とりあえず帰還待ち。
聖騎士 カレス(守護者A)   6回目   13時55分  2005/10/9(日)
>ユーリさん
たしかにクマリさんは深読みとかしそうですし「もし本当にライラが鬼ならいくらなんでもこんな勝ち目のなさそうな状態になるとは思えへん」とか思いそうだね。
実際僕も表にいたらそうなっている可能性もあるしね。

ただやっぱり冷静に考えてみるとカナさんが鬼だと不可解な点が多すぎますしやっぱりライラさん祈りになるんじゃないかな。
僕としてはカナさんが鬼の可能性よりもむしろクマリさん鬼を考えていたかもしれませんね。
もっともさすがに今回みたいにカナさんでなくネイさんが襲撃されている場合はカナさんかライラさん祈りにするけどね。
獣人族 ネイ(共感者B)    4回目   14時 4分  2005/10/9(日)
>ユーリ
ボク生きてたら?
迷わずライラ祈ったね
昨日言ったけど
カナー両霊脳
のラインはないと思ってた

そしてどっちかの霊脳人ならポーラに鬼判定は出さないって睨んでた
だからボクはカナは人確定だろうなって思ってたから
獣人族 ネイ(共感者B)    5回目   14時 5分  2005/10/9(日)
っていうかカレス、警備範囲外警備はやめてよー…orz
こういう事起こりえるんだからぁ…
町娘 ポーラ(庶民C)    10回目   14時30分  2005/10/9(日)
役目と立ち回りは条件が揃わんと出来んからなー、難しいんとちゃうか?
やっぱり発言で押し流すのが一番簡単やね。
ただ戦略負けって言うのはあるな。
結構個人の判断任せって言うのもあったしな。
もっときっちり決めていかなあかんって事か。
初日はまぁしゃあないわ。
多分エノアがカナ以外を守る又は鬼側と踏んでのカレスの独断だろうからあれを読みきるのは無理や。
素直に信頼度高い巫女襲っておけば良かったんやけど、初日のあの状態ならカナ人の可能性が強かったからな。
しっかしほんまに2択時に当たったためしがないわー。
それがすごいショックや。
町娘 ポーラ(庶民C)    11回目   14時31分  2005/10/9(日)
んじゃ出かけてくるで。
帰りは夜やな。

ほなな。
神学生 ユーリ(霊能者A)  14回目   14時44分  2005/10/9(日)
>カレス殿
要するに、カナ殿がシバ殿を占ってしまったために、彼女が鬼であるという仮定が非常に困難になってしまったのだな。
ポーラ殿の鬼判定と合わせて、とても鬼のとる行動とは考えられない。

>ネイ殿
やはり?(笑)
ふーむ、私はもう少しカナ殿を信じてあげるべきだったかもしれんな。
実際、彼女の鬼判定が正確だったのは、私にはすぐに確認できたのだし。
カナ殿人だとすれば、トエトKでシバ殿や共感両鬼より、ライラ殿の方が余程臭い。何故思いつかなかったのだろう?
修道女 クラウス(霊能者B)  3回目   14時50分  2005/10/9(日)
発言を見てるとクマリさんは鬼じゃない気がするので共感両鬼は捨てていい気がしますね。つっこみどころシバさん占いについて以外もないし…。

…なんというか昨日のユーリさんの挙動不審を説明するにはやっぱりライラさん鬼が一番あてはまりそう。

雨がひどいです…。
神学生 ユーリ(霊能者A)   6回目   14時58分  2005/10/9(日)
>クラウス殿
挙動不審で悪かったな。
初心者でロクな分析もできず、天然KOOLのAlignment(属性)持ちなのだ。
仕方ないだろう(笑)
騎士 エノア(守護者B)    1回目   16時15分  2005/10/9(日)
こんにちは。
ネイさんが来たのは意外です・・・。
やはりライラさんが最後の鬼ですか。
・・・惨い言い方になるかもしれませんが、私だけGJではなく、WGJだったことが色々鬼の計算も狂わせたと思います。でも、それはカレスさんがKの可能性を潰すなど、かなりイレギュラーだったからだと。
・・・うーん。私だけGJで死んでいたらどういう流れになったか考えていますがわかりかねますね・・・。
女の子 マリエル(庶民A)  13回目   16時21分  2005/10/9(日)
>ポーラ
そこは役職固定の難しいところよね。あなたはステルス、あなたは
○○疑い、とか簡単に割り振れないし。

もうこんな時間で終了もなんだし、あとは開き直って好き勝手に
やっちゃえ! かな? いや、私らは死んでて気楽な立場だから
そんな事言うのもあれなんだけれどね_| ̄|○
女の子 マリエル(庶民A)  14回目   16時22分  2005/10/9(日)
私も一旦離席して夜に。

↓地上↓
【KOOL推理覚醒の呪い〜】
聖騎士 カレス(守護者A)   7回目   17時35分  2005/10/9(日)
>私だけGJで死んでいたらどういう流れになったか
じゃあちょっと検証してみようか。
2日目にポーラに鬼判定が出る事には変わりはないだろうね。
そうなると当然憂慮はポーラになって鬼側は特攻をしかけてくる事になる。
そうなると…2分の1警備を守らなきゃ次に憂慮されるのは僕になるだろうね。
これはこれで結構厳しい状態かなと思えるね。
神学生 ユーリ(霊能者A)  15回目   18時 6分  2005/10/9(日)
>エノア殿
トエト−カレスのラインを無理にでも疑わせて、祈りに持っていくぐらいしか私には考えられないな…。
暗殺はどこかで無断使用するかもしれん。カレス殿Kを疑ったと言えば、暗殺もできるかもしれん。綱渡りだが。
占星術師 カナ(占い師B)  12回目   18時21分  2005/10/9(日)
なんと言うか、誰もいないね…。

議事録読むまでもないしw

じゃ、また後で。
巫女 トエト(占い師A)   13回目   18時38分  2005/10/9(日)
ただいま。ライラ祈りの流れね。
ライラがどう反論するか楽しみだわ。

>カレス
エノアGJのみの場合で、ポーラ特攻が来るとき
2分の1警備ならどっち守る?(笑
巫女 トエト(占い師A)   14回目   18時43分  2005/10/9(日)
うーむ、クラウスからユーリが挙動不審扱いされてるわね(笑
ユーリGJね!(笑
やっぱり、マリエルKって絶対思えないわよねー。

ライラはわざと表に来ないのか…、さすがに今日は頑張らないと
いけないだろうけど、頑張ると鬼っぽく見えてしまうのよね。
どんな作戦で来るのかしら。
森の精 クマリ(共感者A)  15回目   18時43分  2005/10/9(日)
肝心のライラが来てないからなぁ…。
まぁとりあえず暫定案

【祈り】ライラ
【占い】ライラ以外で占われてないのは…、うーだけ?
聖騎士 カレス(守護者A)   8回目   18時44分  2005/10/9(日)
>トエトさん
実は守るかどうか以前にそもそも「カナさんは警備しません」と主張していたと思うよ。
実際鬼判定を出したという事はそれだけで鬼側の可能性があるわけですしならいっその事警備をフリーにして襲撃されるかどうかで人鬼を確かめるのが有効だと思うんだ。
森の精 クマリ(共感者A)   1回目   18時56分  2005/10/9(日)
…ちょっと待って?
本当にこれでいいんか?
もし「今日外したら負け」て場面やったらライラ祈りで良いけど…。
今は5人、もし 【人人人鬼狂】やったら狂人を祈ればいいし、
そうでなくても最後の鬼を確実に祈れる状況に持っていった方がいいかも…。

何か昨日と同じような空気が…。
憂慮先を間違ってる気が…。
もっと安全に、確実に勝ちに向かえる「何か」があるとは思うんやけどなぁ…。
だいたい、昨日今日と鬼の反論が無さ過ぎる。
あまりにもスッと決まりすぎてる…。
巫女 トエト(占い師A)   15回目   19時 9分  2005/10/9(日)
>カレス
でも、トエト→カレスがあるから、カナフリーで本当にいいか?
って議論にもなりそうだけどね。
カレス的には、もちろん私守りよね?
でも、検死GJ狙い…とか考える?
修道女 クラウス(霊能者B)  4回目   20時 0分  2005/10/9(日)
他の人が可能性をあげちゃってるから言うことがあんまり思いつかないわ。
私は昨日言ったとおりユーリKでライラ鬼じゃないかと思ってるからライラさん祈りで問題ないわ。

することがないのでもしも明日続いてた場合の考察。
残りは鬼が一匹だけなはず(Kはいない)のでシバさん人確定。私も…そうね。
残りはカナさんとクマリさんだけど…どっちが鬼でも鬼判定がでる…。

ライラさんに今日鬼判定だしてたら明日カナさん祈りは明白だからカナさんがその点あやしい。
逆にネイさんを切ってさらに共感鬼はありえないだろうとすることで…とか。

どっちにしろ…判断は難しいですね。
神学生 ユーリ(霊能者A)  16回目   20時 6分  2005/10/9(日)
表視点では【ヨーゼフ・ポーラ・ライラ・その他K】だと、見事にその他K=ユーリで説明がついてしまうしな。
KCOで人に貢献できるケースがあるというのは、面白い経験をさせてもらったな(笑)
でも心の中では、散々悔やんでいたぞ。

>カレス殿
Kでもない限り、警備されている鬼を襲撃することはないから、ある意味有効かもしれん。
トエト殿の言うように、この配置だと、トエト−カレスに付け込まれていたかもしれないがな。
ただ、カレス殿が生きていてカナを襲撃しない…と言われていたら、私だったらカナ殿を襲撃できんな。それなら霊能が順当で、かく乱狙いなら共感が選択肢に入れたい。
シバ殿を庶民を狙って、偽DMも悪くない。むしろ、マリエルの貢献度なら狙っていたかも。K憂慮を。
神学生 ユーリ(霊能者A)  17回目   20時 9分  2005/10/9(日)
ああ…比較的まともな策が。
霊能、警備、庶民K憂慮。しかしこれも、常に暗殺祈りがつきまとう。

結論としては、博打運と相応の努力がなければ、この配置では勝てん。私はサジ投げそう(笑)
森の精 クマリ(共感者A)  16回目   20時18分  2005/10/9(日)
今日、
【祈り】ライラ
で、明日続いたとしても全然恐くないんやけどね、うーは。

【カナ・クラウス・シバ】
これは絶対にない。カナはシバじーとクラウスに人判定出してる。
だからこれだったら、カナが鬼COしてるのと同じ。

【クラウス・シバ・クマリ】
この場合、クラウスとシバのどちらかが鬼
でも両方ともカナに洋判定もらってるから、カナ狂人か鬼。
人襲撃すれば鬼勝ちなのに、鬼狂人のカナ襲撃は絶対にない
だからこれもなし。

【カナ・クラウス・クマリ】
【カナ・シバ・クマリ】
この場合、カナはうーに鬼判定を出すから、うー視点やったらカナ鬼。

つまり…。
うー視点やったら、明日は
【祈り】カナ
しかないって事。

でも、明日はまずないね。
鬼勝ち、人勝ちだとしても、きっとエンディングでしょ。
修道女 クラウス(霊能者B)  5回目   20時23分  2005/10/9(日)
クマリさん視点なら、それは当然よね…。私の視点でクマリさんとカナさん以外鬼がいないんですから…。

うーん…でも現状でライラさん以外でいうならカナさん鬼…でしょうか…ねぇ…。うーん…。カナさん鬼なら…ネイさん占ったけど襲撃されてしまったとかいろいろ他にやりようがあるような気がしないでもない…。

カナさん鬼なら…たぶんマリエルさんKが一番ありそうだから…明日鬼勝ちのエンディングはないかと…勝手におもってるわ。
占星術師 カナ(占い師B)  13回目   20時27分  2005/10/9(日)
これで本当にクマリ鬼なら褒めるしかないねw

ちょっと想像つかないよ。

今日ライラちゃんを祈るとして、明日には終わってると思うんだけどね。
終わってなかったらクラウスさんかシバじいを説得しなくちゃいけないけど、多分ないでしょ。
占星術師 カナ(占い師B)  14回目   20時30分  2005/10/9(日)
仮に終わってなかったとして、私が襲われることは無いだろうね。

その場合は、クラウス、クマリ、シバになるけど、これは普通に考えてないでしょ。
巫女 トエト(占い師A)   16回目   20時30分  2005/10/9(日)
なんだか、ライラ祈りに落ち着きそうね。
よかったよかった。
修道女 クラウス(霊能者B)  6回目   20時31分  2005/10/9(日)
>カナさん
明日続いてたとしても残りの鬼候補村視点でカナさんかクマリさんだけなんだから…
神学生 ユーリ(霊能者A)  18回目   20時36分  2005/10/9(日)
実際問題、ライラ殿が祈りを回避しようとするとしたら、
【ヨーゼフ・カナ・クラウス・ユーリK】
ぐらいしか主張できんのではないかな?
つまり、私がKっぽかったのはクラウス殿を庇うためで、クラウス鬼をカナ鬼が占ったと。

しかし今までの展開的に、カナ殿を鬼と見るにはかなり無理がある…。苦しかろう。
神学生 ユーリ(霊能者A)  19回目   20時41分  2005/10/9(日)
>ALL
ああそうだ、皆。一つ賭けをしないか?
ライラ殿祈りが当確として、明日は誰が道連れにされるか。

1.クマリ
2.カナ
3.クラウス
4.シバ
5.襲撃なし
6.その前に投了

私はカナ殿であろうと思う。
にっくきは、シバ占い(笑)
森の精 クマリ(共感者A)  17回目   20時41分  2005/10/9(日)
でも明日はいいとして…。
今日やな、問題は…
肝心のライラが来んかったら話にならんで〜。

でも、本当にライラ祈りでえーんかいなぁ…。
なんか、あまりにも簡単すぎる気がする。
それに、昨日のネイ襲撃、カナがシバに人判定…。
片方だけやったら「偶然」やけど、2つの考えにくいことが同時に起こったんやなぁ…。
これを「偶然」で済ましてえーんやろか…。
巫女 トエト(占い師A)   17回目   20時43分  2005/10/9(日)
>ユーリ
そうね。そこぐらいよね。
ライラがどう説得するかが楽しみかしら。

正直この配置で勝つのは、アクシデントでも無い限り無理よね。
巫女 トエト(占い師A)   18回目   20時46分  2005/10/9(日)
>ユーリ
そうねえ、私はシバかな。あくまで勝ちにいく感じ?
奇跡でカナ祈りになるのを期待する鬼側ってことで(笑
神学生 ユーリ(霊能者A)  20回目   20時53分  2005/10/9(日)
むしろ鬼側にしてみれば、Kっぽかったというより、ライラ殿の鬼案を私が考慮すらしなかったことが一番問題か。

そうだとしたら、MVPはシバ殿。
彼がライラ鬼の客観案を提示していたら、私が考慮しないなんてことはなかった。
ましてや、ライラ白発言などしなかっただろう。万歳!
女の子 マリエル(庶民A)  15回目   20時54分  2005/10/9(日)
ディナー中。
巫女 トエト(占い師A)   19回目   20時58分  2005/10/9(日)
>ユーリ
憂慮される人がライラ人っぽいと言ったのは、鬼には計算外だったかもね。万歳!
神学生 ユーリ(霊能者A)   7回目   21時 0分  2005/10/9(日)
>クマリ殿
偶然だ偶然! 鬼からしてみれば、想定外の筈だ!
いかんぞー。鬼の狙いだったネイ襲撃によるクマリ深読みがここに至って効果を発揮しつつあるのか。

もしライラ殿のだんまりが鬼の計画だったら、それは当たりかもしれんな。
深読みしてくれる人が残っているときに、鬼の寡黙は有効手の一つかもしれんな。
私も寡黙だったら、私祈りでいいのかどうかと考えてくれただろうか。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   2回目   21時 2分  2005/10/9(日)
ようやく来たよ。
それじゃ、逝ってきます。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   2回目   21時 2分  2005/10/9(日)
ただいま、戻ったよ。
神学生 ユーリ(霊能者A)  21回目   21時 4分  2005/10/9(日)
表ではクマリ殿の悪い癖が始まりつつあるが、鬼がライラ1人である以上、シバ殿が意見を変えたりしない限りは大丈夫か?
カナ殿やクラウス殿の視点では、ライラ鬼ぐらいしか有り得ないはずだ…。
占星術師 カナ(占い師B)  15回目   21時12分  2005/10/9(日)
>クラウスさん
だから無いだろうと言ってるのに。

>くまさん
まあ、私からすると偶然なんだけどね。
それもありがたい形での。

今日ライラ祈りで人が負ける可能性。
カナ鬼・クラウスK
カナ鬼・クマリK
カナ鬼・シバK
クラウス鬼・カナK

多分この4つだね。
とりあえず、各自の視点で1つないし2つは除くはず。
となると主観だと2パターンか3パターンということになるかな。
森の精 クマリ(共感者A)  18回目   21時13分  2005/10/9(日)
昨日の時点で、ほとんど今日の
【祈り】ライラ
は確定やったよな…
そのときのユーリの態度が、やけにあっさりしてた…。
もし
【ユーリ狂人・ライラ鬼】
やったら、もうちょっと何とかせーへんか?
それにライラも、それを当たり前のように受け止めてたし…。
占星術師 カナ(占い師B)   4回目   21時21分  2005/10/9(日)
面倒だな〜…。
森の精 クマリ(共感者A)   2回目   21時21分  2005/10/9(日)
普通に考えたら、今の状況は
【祈り】ライラ
やけど…。
これってうーの視点からしたら、「多分あってるやろう」てレベル。
クラウスやシバじーの視点からでもそーやと思う。
でも、何かが忘れてる気がするんやな…。
その何かがあったら、
「ライラ祈りで間違いない」
あるいは
「やっぱりカナ祈り!」
ってなりそうな気がする…。

うーの精霊のカンがそー告げてるねん!!
エルフは長生きやから、いろいろ経験値が高いから分かるねん!!
神学生 ユーリ(霊能者A)   8回目   21時22分  2005/10/9(日)
>クマリ殿
あれは、2回目の空白入力で、抵抗する気が失せたのだよ。
ヒートアップしてたしな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   3回目   21時23分  2005/10/9(日)
ふぅん、まぁこうなったか。
正直今日はあたしに占い向けると思ってたんだけどね。
カナ鬼サイドの場合に、この状況でわざわざシバに占いを向けた理由を考えてみると、どうなるかな。
残りの人鬼Kが、311の場合、これならまずあたしに鬼判定出してくるだろうね。
信用勝負なら、まずカナ有利になるだろうしね。
となるとこの可能性はやや考え辛いかな。
逆に、ありえそうなのが残りが410の場合。
これであたしに鬼判定を出して、明日続くとカナ鬼がばれてしまうので、あたしに鬼判定を出す訳にはいかなかった。
こっちの方があたしとしては納得できるかな。
これなら、今日はあたし憂慮でも明日は続くんだけど……んー、どうかな。
もう少し深く考えてみないと。
森の精 クマリ(共感者A)  19回目   21時24分  2005/10/9(日)
まぁとにかく…
多分今日が最終日やから、いろいろ考えよ。
こんだけ簡単に決まったら返って恐いわ。

しかしなぁ…。
普通、最終日に近づけば近づくほど議論が白熱するもんやけど…。
なんでこの村は議論が下火になるん?
神学生 ユーリ(霊能者A)  22回目   21時25分  2005/10/9(日)
>クマリ殿
うーむ。
まさかマリエルがKだとは、発想にすら至るまい。
ここに来て彼女のステルスが、クマリ殿をジレンマに追い込んでいるのか。
素晴らしき背水の陣。これで人サイド負けるなら、踏ん張り勝ちだな。賞賛に値するぞ。
森の精 クマリ(共感者A)  20回目   21時30分  2005/10/9(日)
>ライラ
確かに、【人人人人・カナ鬼】やったらそーなんやけどな…。
その場合、
「ネイ占って結果なし」
って言った方が自然やし、シバ鬼の可能性を少しでも残せたんやから
えーと思うんやわ…。
何でわざわざシバ占いにしたんと思う?
神学生 ユーリ(霊能者A)   9回目   21時31分  2005/10/9(日)
>クマリ殿
>なんでこの村は議論が下火になるん?

キミの言葉を借りるなら「簡単すぎる」からだ(笑)
鬼にとっては想定外のWGJ、私の天然Kっぷり&ライラ白発言、まさかのマナ殿シバ占い。
鬼は、初期配置が辛いだけでなく、これだけのトラブルが起きていて、てんやわんやなのだ。
既に3日目の時点で、私は鬼を2人祈り成功したことを知っているから、最初から簡単だと思っていた。
それだけに私祈りはショックだったが、あれは仕方ないと思うしな。
ただ、初心者にはちょっとばかりきつい追い詰め方をされたので、結構ヘコんだのだよ?
巫女 トエト(占い師A)   20回目   21時33分  2005/10/9(日)
クマリを残したのは、鬼の可能性を残すためと迷わせるためだと思うわね。でも、クマリはライラにさぐりを入れて、今どうしようかって考えている所かな?
占星術師 カナ(占い師B)  16回目   21時33分  2005/10/9(日)
>ライラちゃん
ライラちゃん人で明日人負けの配置は上に書いた通りだと思うよ。
ライラちゃん人で明日続く配置は私鬼かくまさん鬼だね。
このどちらかで明日続くならライラちゃん祈りでいいと思うんだけど。


>くまさん
人がいないからでしょ。
祈りの候補も多くないし。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   4回目   21時34分  2005/10/9(日)
410の場合、有り得そうなのがこの配置かな。
【カナ・ポーラ・ヨーゼフ・マリエルK】
初日にヨーゼフが来なかったと言うアクシデント(?)で憂慮が避けられなくなった。
翌日見てみると、WGJが発生。
警備がいなくなってからの状況では、巫女切りでのステルスの効果が薄くなると考えて、ポーラに鬼判定を出してあたしの暗殺をマリエルが受けるという方向に話しを持っていく。
そして、後はカナのステルスで話しを進めていく、ってとこかな。
んー、後考えられそうなのは何だろう。
占星術師 カナ(占い師B)   5回目   21時35分  2005/10/9(日)
なんと言うかね、最終日の信用勝負って直接鬼判定出してくれたほうがやりやすいんですよ。
私の経験だとね。
消去法でどちらかしかいない場合、人判定出したほうが味方につけやすいし。
まあ、今回の場合はまた別なんだけどね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   5回目   21時36分  2005/10/9(日)
>クマリ
んー、今日や、明日続いた場合にシバを味方につける腹積もりでいるから、とかかな。
獣人族 ネイ(共感者B)    6回目   21時37分  2005/10/9(日)
やっほー、戻ってきたよ!
どうなってるかな?

>ユーリ
クマリじゃない?
頭首だし
神学生 ユーリ(霊能者A)  23回目   21時39分  2005/10/9(日)
>トエト殿
そうだと思う。
彼女がライラ殿祈りを不安に思ったのは、このままライラ殿が来なかったらどうしようという焦慮のためだろう。

ライラ人視点で考えるなら、自分祈りを避ける発言はできないはずだしな。明日続くし。
もう喉が枯れるほど繰り返したが、鬼側がライラ殿を「村視点で正当に」生き残らせるのは至難の業。
いやもう…私なら投了してしまうよ。素晴らしいファイティングスピリッツ。おそらく主にマリエル殿だろうな。
獣人族 ネイ(共感者B)    7回目   21時39分  2005/10/9(日)
まぁこのままだったらライラ祈りで終わるよね、たぶん
…何でカナ襲撃しなかったんだろ
女の子 マリエル(庶民A)  16回目   21時42分  2005/10/9(日)
おかえりー。うーん、雨降り多いわね。
神学生 ユーリ(霊能者A)  24回目   21時43分  2005/10/9(日)
>ネイ殿
そうだな…結果的に彼女のCOOL頭首制が鬼を苦しめたわけだし。
まあ、集計を取ってみよう。

カレス殿とエノア殿は、どう思うだろうか?

>トエト殿
ふと、思ったんだが。
マリエル殿は、本来最後まで生き延びる役だったのかもしれん。
ガッツもあるし、貢献度も高い。
事実、私は彼女を頭首に推していたしな。結果的に祈られることこそあれ、襲撃はなかっただろう。
人の分際で、かなり鬼サイド寄りだったしな…。
老人 シバ(庶民B)     11回目   21時43分  2005/10/9(日)
ただいまもどったで〜
ちゃきちゃき議事録見てくるの〜
魔獣使い ライラ(暗殺者)   6回目   21時44分  2005/10/9(日)
次に311の場合。
このルートで可能性が高そうなのが、
【カナ・ユーリ・ヨーゼフ・クラウス】
辺りか。
このルートの場合、確率が低いと思われていたWGJルートを信じさせることこそが、ここ数日の鬼側の目的だったってことになり、今のこの展開はまさにそう思わせた結果と言うわけだね。
まぁ、あたしとしてはこっちの可能性を危惧して、【祈り】カナをあげることになりそうだね。
森の精 クマリ(共感者A)  21回目   21時45分  2005/10/9(日)
ん〜。
うーとしては恐いのは、
【カナ鬼・シバ狂】
【カナ鬼・クラウス狂】
【カナ狂・・クラウス鬼】
だけやからなぁ…。
これ以外…、
【カナ鬼・クラウス人・シバ人】
やったら、人勝ちで終わるのが1日早いか遅いかだけの違いやから、
ライラには悪いけど1日冥土で休んでもらう…ってことになるけど…。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   7回目   21時45分  2005/10/9(日)
シバが帰ってきたみたいだね。
そして、あたしは入れ替わりでまた席をはずすことにするよ。
戻りは22:30頃だね。
それじゃ、また後で。
神学生 ユーリ(霊能者A)  25回目   21時45分  2005/10/9(日)
>ネイ殿
共感2人の視点では、ライラは必ず祈るはず。
信頼度からしてクラウス殿やシバ殿は共感の意見に耳を傾けるだろう。
しかもKがもういない今、ライラ殿は1人。共感2人を残しては、万に一つも勝ち目がないと考えたのではないかな?
町娘 ポーラ(庶民C)    12回目   21時48分  2005/10/9(日)
戻ったでー。
ライラねーちゃんGOODや。
その調子でいこか。
巫女 トエト(占い師A)   21回目   21時49分  2005/10/9(日)
ライラはあくまでスタンスを崩さないのね。
ボロを出さずに、あまり来ない人を演出するって感じね。

>ユーリ
マリエル生きていたら結構きつかったかもしれないわね。
でも、ライラ祈りを防ぐのはやっぱり至難の業かな。
マリエル頭首だったら、シバ祈りで、ポーラ・ヨーゼフ占いに持ち込んでいたかしら?
さあ、表はどうなるかしらねー。
獣人族 ネイ(共感者B)    8回目   21時50分  2005/10/9(日)
>ユーリ
なるほどね
共感両鬼サイドは不可能と思ったのかな?
聖騎士 カレス(守護者A)   9回目   21時52分  2005/10/9(日)
>トエトさん
さすがに検死GJとかは考えないね。
鬼判定を出された人を祈ると言う事は当然その人が鬼である可能性が高いわけだから特攻してくる危険性が高いからね。
初日にGJを狙ったのは鬼を祈って特攻の形でもない限り祈ってもいないのに人の、それも占われている警備の範囲に突撃してくるとは思えなかったからそうしたんだ。

>ユーリさん
ライラさんが祈られた場合だれを襲撃するか、かい?
まあトエトさんが言ったようにカナ祈りが通る可能性に賭ける場合シバさんじゃないかな?
トエトさんとカナさんの2人で祈られているから白確定だしそれよりはクマリさんやクラウスさんを残した方がいいと思うしね。
占星術師 カナ(占い師B)  17回目   21時53分  2005/10/9(日)
とりあえず、WGJを信じさせることにどんな意味があるのか聞いてみたいものだね。
ヨーゼフ鬼のWGJだろうが、ヨーゼフ人の警備鬼だろうが鬼の数が変わるわけではないでしょ。
双方共にラインが出来ているわけでもないし、状況は変化しないよね。
正直意味があるとは思えないな。

>くまさん
とりあえず、クラウス鬼のカナKは省いてもいいと思うんだけどね。
さすがにそれは危ない橋を渡りすぎだと思うよ。
神学生 ユーリ(霊能者A)  26回目   21時54分  2005/10/9(日)
>トエト殿
WGJがなかったら、私は確実に戦犯だったと思うぞ。

>ネイ殿
昨日、私は鬼K扱いされて共感両鬼を考えたが、ほとんど穴は見つからなかったな。ぶっちゃけ有り得ん。
私が*んで続いていた後、シバ殿やクラウス殿に共感両鬼を疑わせるのは…ライラ殿の今までのスタイルから考えて、やはり難しいだろう。
私ならまだ、カナ殿のライラ占いで鬼判定の方が、まだクマリ殿を説得できる可能性がある。
シバ占いでそれすら潰えたわけだが。
老人 シバ(庶民B)     12回目   21時56分  2005/10/9(日)
>ライラ殿
もう出かけてしもうたかな?
【カナ・ポーラ・ヨーゼフ・マリエルK】
の配置じゃと普通ポーラ殿をステルスさせて置いた方がずっと生き残りやすくはないかの?
ただでさえポーラ殿は結構みんなから信頼されてたぶんもあったんじゃし変に鬼判定して二人とも怪しまれるより普通に白判定でよかったとおもっとるんじゃが。
聖騎士 カレス(守護者A)  10回目   22時 1分  2005/10/9(日)
やっぱり以前これとまったく同じ配置と初日占いで買ったのは相当運がよかったんだろうね。
あの時は色々な幸運に見舞われて勝てたけどそうじゃなかった時でも何故か「勝てる」って思っていたんですよね(ぇ
老人 シバ(庶民B)     13回目   22時11分  2005/10/9(日)
ううむ・・・基本的に朝考えれる部分は出してしまっておるからのぅ
ネタがないわいw

やはり配置的な分を考えると
カナ鬼・クラウスK
カナ鬼・クマリK
カナ鬼・シバK
クラウス鬼・カナK
のいずれも結構ここまでの状況から見て疑問点が目に付いてしまうんじゃな。
このうち特に熊殿Kの配置は頭首案をいじくればもっと何とでもなったと思うだけに除外してもええじゃろ。
問題はクラウス殿・・・。
これまでの言動を見る分に非常に判断しづらい人物なんじゃな。
占星術師 カナ(占い師B)  18回目   22時19分  2005/10/9(日)
暇だから今日ライラちゃん祈りで人負けになる配置について考察してみようか。

1、カナ鬼・クラウスK
この中では一番ありそうな配置かな。
他の配置にも言える事なんだけど、人DM占うくらいならこっち占えばいいと思うんだよね。
最悪クラウスさん祈られたり暗殺されたりしても私には繋がらないんだからさ。
両検死占いの時だって、反対になってたら多分クラウスさんが祈られてたし。正直あまりいい作戦だとは思わないな〜。

2、カナ鬼・クマリK
ずっと頭首をやってるんだから、もっと上手く進めることは可能だったと思うんだけどね。
私はポーラたんに鬼判定なんて出す必要ないだろうし。
ヨーゼフ鬼判定出たんだから頭首交代はほぼ無かったでしょ。
老人 シバ(庶民B)     14回目   22時20分  2005/10/9(日)
うむ、ライラ殿の3回目にもあるようにカナ殿が鬼サイドの場合特に3:1:1の場合なら素直にライラ殿鬼判定で高確率で信用勝負に勝ててるはずじゃ。
それなのに何故かワシ人判定。
そんな所を占ったら逆に変に疑われることは目に見えてるわけじゃし信用勝負の分が若干悪くなる。
そういう風に考えるとカナ殿が鬼サイドの場合カナ殿単独鬼が有力?

それならライラ殿→カナ殿の順番でローラーでええ・・・ハズ?
町娘 ポーラ(庶民C)    13回目   22時22分  2005/10/9(日)
うーんうちも信頼度稼ぎすぎたんか…参ったなぁ。
ただ特攻通ったとき考えたらどうしてもなぁ。
占星術師 カナ(占い師B)  19回目   22時26分  2005/10/9(日)
3、カナ鬼・シバK
人K鬼鬼と来てる中で、敢えて人を選ぶ必要なんてあるんだろうか。
トエトっちに占われたかったからとも考えられるけど、それだったらトエト襲撃する必要ないと思うんだよね。生かしておいてトエトシバラインを匂わせたほうが利口だと思うし。
Kがステルスしたって仕方ないでしょ。

4、クラウス鬼・カナK
う〜ん、これは普通に考えてないと思うんだよね…。
仮に【クラウス・ヨーゼフ・ポーラ・カナK】の配置だとしたら、鬼は何も考えてないんだろうね。
作戦も何もあったものじゃないし。
正直マリエルなんて占ってる暇ないでしょ。
町娘 ポーラ(庶民C)    14回目   22時31分  2005/10/9(日)
老人 シバ(庶民B)     12回目   21時56分
の疑問は
そこら辺は想像するしかないけど最初はマリエル頭首でヨーゼフorポーラ切捨てで信頼稼ぎか共感頭首のシバ祈り計画してたんだと思う。
ただ初日はヨーゼフの急な外出など最悪な終わり方したため計画を急遽変更しなきゃならなくなった。
ポーラのSSしなかった理由は鬼じゃないと分からんしな。
想像でしかないけど、普通のSSでは不安に思ったのか、ポーラが自分ステルスは自信がないといったのかリアル事情が関係していたのかは分からないけどポーラSSは出来なかった。
ならば自殺に近い作戦だけど生き残れば後々安全になるこの状態を取ったんじゃないかな。

…あたりかと思ったら
魔獣使い ライラ(暗殺者)   4回目   21時34分
で言ってるやないか(汗。
焼き直しになっちゃうからこっちの発言参考にしてでいいな(汗。
町娘 ポーラ(庶民C)    15回目   22時35分  2005/10/9(日)
>占星術師 カナ(占い師B)  19回目   22時26分
>4、クラウス鬼・カナK
後配置としては
鬼(クラウス、ユーリ、エノア)Kカナ
があるけどな。
町娘 ポーラ(庶民C)    16回目   22時39分  2005/10/9(日)
>町娘 ポーラ(庶民C)    15回目   22時35分
この配置だと誰かがマリエル暗殺使用を言うはずだったのをマリエル自身がが言い出したため特に怪しまれずにすんでラッキーってとこか。
老人 シバ(庶民B)     15回目   22時39分  2005/10/9(日)
>カナ殿
たしかに4.の配置の場合何より最後まで残すべきは庶民鬼なはずなんじゃ。
ランダム占いでのマリエル殿人判定も意味不明じゃが2日目に更にポーラ殿に鬼判定出してどうするんじゃw
霊能者にしても二人鬼判定したらどうぞ祈ってくださいと言わんばかりの状態になるんじゃし
町娘 ポーラ(庶民C)    17回目   22時43分  2005/10/9(日)
>シバ
>霊能者にしても二人鬼判定したらどうぞ祈ってくださいと
>言わんばかりの状態になるんじゃし
これって逆に作戦で使う可能性はあるんだよねぇ。
一概には言えないと思うけどな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   8回目   22時46分  2005/10/9(日)
ただいま、予想外に時間くっちゃったよ。
急いで話に追いつくね。
老人 シバ(庶民B)     16回目   22時50分  2005/10/9(日)
ううむ・・・暇じゃったんで一日目から発言を見てるんじゃが肝心のライラ殿とクラウス殿の二人はあまり積極的に発言はされておらんかったんじゃな。
参考になる部分がほとんどないぞい(汗)
魔獣使い ライラ(暗殺者)   9回目   22時50分  2005/10/9(日)
>老人 シバ(庶民B)     12回目   21時56分  2005/10/9(日)

いや、だから前の発言(魔獣使い ライラ(暗殺者)   4回目   21時34分  2005/10/9(日))で言ったように、警備がいなくなってからだと巫女切りの効果が薄くなるから、逆をついてカナをステルスさせたんじゃないか、って考えているんだよ。
大工 ヨーゼフ(庶民D)    2回目   22時51分  2005/10/9(日)
またこんな時間になってしまったょ・・・。
なにもできないが、みてきますね。
巫女 トエト(占い師A)    2回目   22時53分  2005/10/9(日)
『スピード』見てたわ。
やっぱり名作よね。悪役の人が最高ね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  10回目   22時54分  2005/10/9(日)
そして、ミス発見。orz

>魔獣使い ライラ(暗殺者)   6回目   21時44分  2005/10/9(日)
>次に311の場合。
>このルートで可能性が高そうなのが、
>【カナ・ユーリ・ヨーゼフ・クラウス】

これは4回目の発言でいった、
>【カナ・ポーラ・ヨーゼフ・マリエルK】
をコピペして改変ミスしてたね。
正しくは、
【カナ・ユーリ・クラウス・エノア】
だね。
この不精者め。orz
神学生 ユーリ(霊能者A)  27回目   22時59分  2005/10/9(日)
>カレス殿
いわゆるノレていた、という奴だな。

確かこんな名言があったな。
「人が、人を人と決め打ちしたら鬼は勝てない」
今回、逆の教訓を知ったぞ。
「天然Kが鬼を人と決め打ちしても、鬼は勝てない(笑)」
占星術師 カナ(占い師B)  20回目   22時59分  2005/10/9(日)
30分前だし、暫定案出しておくよ。

【祈り】ライラ
【占い】クマリ

言うまでもないだろうけどね。
聖騎士 カレス(守護者A)  11回目   22時59分  2005/10/9(日)
残り30分という事で結構表が賑やかだね。
それに比べて冥途はやけに静かだね(待て
魔獣使い ライラ(暗殺者)  11回目   23時 0分  2005/10/9(日)
じゃあ、あたしも決定案を出しとくよ。

【祈り】カナ

これ一択で。
町娘 ポーラ(庶民C)    18回目   23時 2分  2005/10/9(日)
>ライラ
もう時間がないから早いとこ今日の案出した方がええと思う。
反論とかはそれからでええよ。
老人 シバ(庶民B)     17回目   23時 2分  2005/10/9(日)
>ライラ殿
そうかのう・・・いずれにしても巫女が生きている限り疑われるのは必然じゃ。
そんな巫女鬼を仲間の庶民鬼Kを切ってまで信頼度を上げようとしてもたかが知れとると思うんじゃが。
ワシならやはりその配置じゃと素直にポーラ殿人判定でいいとおもうぞい。
何ならその晩、次の晩とカナ殿→トエト殿と襲撃すればまずポーラ殿は疑えんじゃろ。
占星術師 カナ(占い師B)  21回目   23時 2分  2005/10/9(日)
>ライラちゃん
質問。
WGJを信じさせることに何の意味があるのかな?
町娘 ポーラ(庶民C)    19回目   23時 3分  2005/10/9(日)
と思ったら出してた見たいやね(汗。
OKや。
よー分かってるな(笑。
聖騎士 カレス(守護者A)  12回目   23時 4分  2005/10/9(日)
「カナ鬼ならKはマリエル」
「ライラ鬼ならKはユーリ」
なんか表の人は皆こう思っている気がしたきましたよ。
実際にはライラさん鬼でマリエルさんがKでしたとは誰が思っているんでしょうかね。
恐らくマリエルさんとしては2日目に「ライラ祈りポーラ代行」という可能性を少しでも減らすために自分代行を勧めたような感じですけれどこの配置ですとポーラさん祈りカナさん代行の可能性に賭けたほうがよかった気もするね。
森の精 クマリ(共感者A)  22回目   23時 5分  2005/10/9(日)
>ライラ
【カナ・ユーリ・クラウス・エノア】
この場合、ポーラ鬼判定が謎やねぇ…。
両殺される可能性があるのに、わざわざ鬼判定を出す理由がない…。
それに、カナがシバじー占ったのも謎やし…。
初日のカレスGJが警備範囲外やったのはいいとして、その後の展開が犯しすぎる…。
町娘 ポーラ(庶民C)    20回目   23時 9分  2005/10/9(日)
占星術師 カナ(占い師B)  21回目   23時 2分
WGJじゃなければエノアがトエトに襲撃したことになる。
そうなるとトエト人カナ鬼側が確定する。
神学生 ユーリ(霊能者A)  28回目   23時 9分  2005/10/9(日)
>カレス殿
実は、あれが致命的なミスだろう。
カナ殿暗殺の流れになっているから、私が何気なく聞いた質問に、思わず自決案を出してしまったのではないか。
自分を人判定しているカナ殿を庇わないのは、いくらなんでも不自然だからな。

一番不味かったのは、人の皆がそれに乗ってきてしまったことかな。状況的には、せいぜいライラ殿が反対することぐらいしかできんし…覆すこともできず。
WGJさえなければ、こんなところで自決案を出すこともなかっただろうから、やはり想定外のことに頭がパニくっていたのかもしれん。
町娘 ポーラ(庶民C)    21回目   23時10分  2005/10/9(日)
>森の精 クマリ(共感者A)  22回目   23時 5分
白飽和の回避。
暗殺については鬼側の誰かがマリエル暗殺使用を言うはずだったのをマリエル自身がが言い出したため特に怪しまれずにすんだ。
修道女 クラウス(霊能者B)  7回目   23時10分  2005/10/9(日)
ごめんなさい。遅れちゃいました。

よくわからない人でごめんなさいね。なんというか…考えが全然まとまらないのよ。

どの配置でも…普通に考えてありえないものばかりだし…。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  12回目   23時12分  2005/10/9(日)
>カナ
単純に、あたしの信用を落とさせて二日目に人に暗殺を使わせた上でカナの占い結果の真偽を出させずにおけるんじゃないかな。
実際、あたしが二日目に最初の案を受け入れていたらその形になってたでしょうし。
森の精 クマリ(共感者A)  23回目   23時13分  2005/10/9(日)
やっぱり、こーなるなぁ…
【祈り】ライラ
【占い】クマリ

ただ、なんか大切な事を見過ごしてる気がするんやけどなぁ…。
精霊のカンってヤツが、そーゆー警告を発してるんよ。
精霊のカンやったら、ライラがどうしても人に見える…。
状況からして、鬼と思うのが一番自然なんやけどなぁ…。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  13回目   23時16分  2005/10/9(日)
>クマリ
白飽和を回避する為、かな。
両*避けるためなら、誰かがマリエル暗殺を推せば、よかったんじゃないかな。
まぁ、あの時はマリエルが自分から言い出したから、怪しまれずに済んだのかな。
それに、あの時マリエル暗殺に反対してた人っていたかな?
森の精 クマリ(共感者A)  24回目   23時16分  2005/10/9(日)
2日目のユーリ鬼、ヨーゼフ鬼判定…。
あれは、
【祈り】ライラ
【暗殺】ポーラ
を狙ったもの…?

そうやったら分かるか…。
警備がおらんから、その後すぐにトエト襲撃できるから、霊能者鬼がバレる事はないしなぁ。
町娘 ポーラ(庶民C)    22回目   23時16分  2005/10/9(日)
>クマりん
その勘は間違ってるが正しいことにしてやる。
うちが許すさかい今日はカナ祈りにしいや(笑。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   3回目   23時16分  2005/10/9(日)
>クマリ
>精霊のカンやったら、ライラがどうしても人に見える…。
>状況からして、鬼と思うのが一番自然なんやけどなぁ…。
ありがとう、そういってくれて嬉しいよ。
老人 シバ(庶民B)     18回目   23時17分  2005/10/9(日)
いずれの配置でもやはりクラウス殿Kのあるなしが最後のキーポイントじゃな・・・。
これさえなければ何も怖くはないんじゃがのぅ・・・。
ただしカナ鬼・クラウスKと同じくライラ鬼・クラウスKの場合もあるわけじゃしもうただただカナ殿とライラ殿を純粋に比べてみるしかないわけじゃ。

で、ワシの結論。
【祈り】ライラ
【占い】お好きなところへ☆
聖騎士 カレス(守護者A)  13回目   23時17分  2005/10/9(日)
>精霊のカンってヤツが、そーゆー警告を発してるんよ。
いやいやクマリさん、君は森の妖精であって精霊ではないんじゃないかな?
魔獣使い ライラ(暗殺者)   4回目   23時18分  2005/10/9(日)
←正直、クマリにああ言わせて満足してる人。
占星術師 カナ(占い師B)  22回目   23時18分  2005/10/9(日)
>ライラちゃん
まあ、私は鬼を2人始末した時点で用済みだと思ってたからね。
客観的に見て鬼の数がどうであっても、残りが一人ならどうにかなるかと思っていたのは事実だね。

とは言え、両霊能が私と同じサイドなら、むしろポーラたんは暗殺ではなく検死の方が望ましいと思うのだけど?
敢えてポーラたんの検死結果を出さない意味ってあるの?
町娘 ポーラ(庶民C)    23回目   23時19分  2005/10/9(日)
>シバ
ライラ−クラウスならもっと援護してるって(汗。
今日占われなかったら髭も結構怪しいよな。
獣人族 ネイ(共感者B)    9回目   23時20分  2005/10/9(日)
>クマリ
そんな勘は無視!
魔獣使い ライラ(暗殺者)  14回目   23時20分  2005/10/9(日)
>カナ
ポーラを祈りにまわしてたら、暗殺の対象がいないじゃないのさ。
あの時は、あたしの暗殺の疑惑があったからポーラを祈りに推せなかったじゃない。
占星術師 カナ(占い師B)  23回目   23時21分  2005/10/9(日)
というか、白飽和を避けるなら
【祈り】ライラ
【暗殺】ポーラ
なんて案出さないよ。

これにすると占い一回分他に回せるわけだし。
町娘 ポーラ(庶民C)    24回目   23時22分  2005/10/9(日)
>占星術師 カナ(占い師B)  22回目   23時18分
正直どっちでもええんやろな。
鬼とでなければ霊能は疑われることないしかな祈りになったとしてもつながりはないため疑われんよ。
巫女 トエト(占い師A)   22回目   23時22分  2005/10/9(日)
クマリの勘は、気づけないマリエルKの引っかかりなんでしょうね。
表のみんなガンバよ〜♪
修道女 クラウス(霊能者B)  8回目   23時22分  2005/10/9(日)
…もしかして私すごく怪しいですか?

普通に霊能者両鬼でカナさんも鬼サイドならポーラ鬼がでないと思うのだけれど…。
町娘 ポーラ(庶民C)    25回目   23時22分  2005/10/9(日)
上のは私に対する判定のことね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  15回目   23時24分  2005/10/9(日)
>シバ
ライラ鬼、クラウスKでクラウス何の役に立ってるのさ。
何にも援護受けた覚えがないんだけど。
森の精 クマリ(共感者A)  25回目   23時24分  2005/10/9(日)
【カナ・ユーリ・クラウス・エノア】
この場合、エノアがGJされた事になるけど…。
これだけ配置がよかったらもうちょっと安全な襲撃先を選べば良いはずなんよね…。
ただ、カナがここまで残ってるのも不自然過ぎるし…。

状況的にはライラ祈りが普通なんやけど…。
どーしてもライラが人に見えるなぁ…。

かといって、もしうーが、
【祈り】カナ
とか言っても、どーせシバじーやクラウスが反対するから意味無いし…。
聖騎士 カレス(守護者A)  14回目   23時24分  2005/10/9(日)
残り5分…勝負はついたかな?
神学生 ユーリ(霊能者A)  29回目   23時24分  2005/10/9(日)
>カレス殿
やはり、ネイ殿を襲撃したのは表の展開を狙ってのことだったのだろうな。
マリエル殿の話の蒸し返すとは。
確かに葛藤させるとしたら、この話題しかないわけだからな。
おそらくこれを計算したのはマリエル殿。
賢い。

実際、マリエル殿の暗殺案に対して真っ先に乗ったのはシバ殿で、それを狙っていたのかもしれないが…。
マリエル殿がライラ殿を鬼判定していないから、やはりこの信頼勝負は決め手に欠ける。
たとえクマリ殿が意見を変えたとしても、シバ殿を説得できない段階で、どうしようもない。
クマリ殿が怪しんだところで意見を変えるはずがないからな。

というわけで、勝負あった。
修道女 クラウス(霊能者B)  9回目   23時25分  2005/10/9(日)
私は別にカナさん祈りでもいいわよ。
…明日続くようならライラさん祈って終了じゃない。
森の精 クマリ(共感者A)  26回目   23時25分  2005/10/9(日)
>クラスウ
徹底的にあやしいわ!
だから迷ってるんやん!!
占星術師 カナ(占い師B)  24回目   23時26分  2005/10/9(日)
>ライラちゃん
良くわからないな〜。
人の話読んでるかな?

ポーラたんを*せる時点で私は安全策で祈られることになっても良かったの。
とは言え、占い師が襲撃される可能性が高かったから占いを一手減らしたかった。
何処か問題あるの?
魔獣使い ライラ(暗殺者)   5回目   23時26分  2005/10/9(日)
>クラウス
嬉し泣きしそう。w
町娘 ポーラ(庶民C)    26回目   23時26分  2005/10/9(日)
>占星術師 カナ(占い師B)  23回目   23時21分
カナの立場ならそれしかないやろうけど、他の鬼からはマリエル暗殺が普通に出るで。
カナが出さなくても他の人が出せば問題ない。
その案を出すことでカナの疑惑はもっと薄くなる。
修道女 クラウス(霊能者B) 10回目   23時26分  2005/10/9(日)
…一応明日はクマリさん鬼の可能性もあるのか…。

>ライラさん
確かにライラさんを庇った覚えが少しもないですね。
森の精 クマリ(共感者A)  27回目   23時26分  2005/10/9(日)
>クラスウ
【ライラ鬼・シバ狂】
やったら続かんよ?
シバじー狂人は普通にありえるんやけど…。
老人 シバ(庶民B)     19回目   23時27分  2005/10/9(日)
【カナ・ユーリ・クラウス・エノア】
これじゃとトエト殿襲撃ということかの?
占星術師 カナ(占い師B)  25回目   23時28分  2005/10/9(日)
というか、時間がないよ。
私は
【祈り】ライラでセット済みだから。
聖騎士 カレス(守護者A)  15回目   23時28分  2005/10/9(日)
まだ表はなかなか荒れてるみたいだね。
これはもしかするともしかするかな?
たしかにクラウスさんも十分に怪しいけれど…これもやっぱり2日目にカナさん代行が十分に考えられた事を考えると不自然なんですよね。
それ以前にそもそも初日の鬼判定が不自然すぎますし。
修道女 クラウス(霊能者B) 11回目   23時29分  2005/10/9(日)
あ、そうか…シバさん狂人はありえるのか…。

私怪しいから残されたんじゃ…ユーリさんも人でどっちでもよかった…。となると…鬼は誰?(マテ
町娘 ポーラ(庶民C)    27回目   23時29分  2005/10/9(日)
>ライラ
これ言って。
WGJじゃなければエノアがトエトに襲撃したことになる。
そうなるとトエト人カナ鬼側が確定する。
巫女 トエト(占い師A)   23回目   23時29分  2005/10/9(日)
クマリは迷うわよねー。わかるなー。
まあ総合的に考えてガンバよ!
魔獣使い ライラ(暗殺者)  16回目   23時29分  2005/10/9(日)
時間ないよ。
あたしは【祈り】カナでセットするよ、てかしてる。
修道女 クラウス(霊能者B) 12回目   23時29分  2005/10/9(日)
私もライラさん祈りにしてある…
森の精 クマリ(共感者A)  28回目   23時29分  2005/10/9(日)
WGJがあまりにも予想外やったから、2日目は対応する暇なかった…?
でもなぁ…
森の精 クマリ(共感者A)  29回目   23時29分  2005/10/9(日)
【祈り】ライラ

…なんかちがうかも…
老人 シバ(庶民B)     20回目   23時29分  2005/10/9(日)
メイドの皆・・・間違えてたらすまんぞい。
完全に思考停止してしもうた・・・。
無事かってればええnじゃが・・・
魔獣使い ライラ(暗殺者)   6回目   23時30分  2005/10/9(日)
時間なくて、最後の方こっち見れなかったよ。orz
町娘 ポーラ(庶民C)    28回目   23時31分  2005/10/9(日)
>ライラ
お疲れ様ー。
最後惜しかったねー。
GJや。
巫女 トエト(占い師A)   24回目   23時31分  2005/10/9(日)
お、ライラ祈りになったみたいね。
お疲れ様。よかったよかった。

思考停止になるっていうか、考える余地がほとんどなかったしね。ライラが人っぽかったら違っていたかもしれないけど。>シバ
修道女 クラウス(霊能者B)  1回目   23時32分  2005/10/9(日)
あやしくてごめんなさい。

某博打船に乗船してこっちはかなりおろそかになってました(マテ

まぁそれ以前のWGJあたりで思考停止してたので関係ないです…。朝にしか頭が働かないけど朝忙しかったから全然考えれてないというのが真相よ。

天然KOOLだわ。
占星術師 カナ(占い師B)   6回目   23時32分  2005/10/9(日)
>森の精 クマリ(共感者A)  23回目
その勘は明らかにおかしいw

というか、クマリは考えすぎて裏目に出るタイプかな。

正直なところ、カナ鬼クラウスK,カナ鬼シバKってどれだけ妙な作戦をしてるのだろうか…。

クマリ鬼だったりすると負けるだろうけど、多分大丈夫でしょ。

一応明日も早起きするか…。
町娘 ポーラ(庶民C)    29回目   23時32分  2005/10/9(日)
一応今日の予定は

祈り:■カナ
襲撃:▼シバ
犯人:★ライラ

かな?
魔獣使い ライラ(暗殺者)   7回目   23時33分  2005/10/9(日)
結果はともかく、クマリとクラウスにカナ祈りでもいい、とかライラ人っぽいとか言わせたから、少し嬉しいよ。w
魔獣使い ライラ(暗殺者)   8回目   23時33分  2005/10/9(日)
>ライラ
うん、今日はそれだね。
町娘 ポーラ(庶民C)    30回目   23時33分  2005/10/9(日)
んー後もう少しだったんだけどね。
しゃーないな。
ホントお疲れさんや。
巫女 トエト(占い師A)   25回目   23時34分  2005/10/9(日)
鬼側のみんなもお疲れ様。
この配置で大変だったわね。
この配置なら誰がやってもそうそう勝てないわよ。
でも、いろいろ楽しかったわ。久々だったしね。
聖騎士 カレス(守護者A)  16回目   23時35分  2005/10/9(日)
どうやら勝負あったみたいだね。
まあなんていうか…鬼の皆さんお疲れ様です。
僕も同じ状況(その時は占いが公開だったけれど)だったから気持ちは分かるんだけどあの時も「GJされたら投了」ぐらいの気持ちだったからね。
まああの時はGJ狙いが流行っていたし事実両方とも巫女がら空きのざる警備だからよかったんだけどね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   9回目   23時35分  2005/10/9(日)
>ポーラ
あ、喉枯れてるね。
お疲れ様。
援護ありがとう、本当に役立たせてもらったよ。
老人 シバ(庶民B)      1回目   23時36分  2005/10/9(日)
熊殿の言うように普通にカナ鬼・クラウス殿鬼Kも言動的にありそうに見えるのが非常に悩ましいわい・・・。
ただ配置だけ見る分にはやっぱりライラ殿鬼の方がしっくりくるんじゃ・・・。
悩ましい夜になりそうじゃ・・・。
願わくば明日勝利のお疲れ様会を・・・。
間違えててもメイドで一日ご休憩が出来ることを祈らせてもらうぞい・・・。

ちなみに明日つづいてる場合はKがいないことが確定するのでワシとクラウス殿は人確定じゃ。
当然どちらかが襲撃対象・・・。
お願いだからワシを襲撃してほしいのぅprz
聖騎士 カレス(守護者A)  17回目   23時37分  2005/10/9(日)
今思ったけどメビウス人狼でGJ狙いが流行っていないのはひぐらしのほうをやっていなくてメビウスが初参加だからまだ警備に慣れていない人が多いのかもしれないね。
それに加えて鬼のほうも「鬼が祈られたらとりあえず占いに特攻」という単純な人ばかりだからそれを考えるとGJを狙いにいくのも怖いですしね。
巫女 トエト(占い師A)   26回目   23時37分  2005/10/9(日)
ということで、明日はお疲れ様会で会いましょ。
占星術師 カナ(占い師B)   7回目   23時37分  2005/10/9(日)
というか、ここまで混乱したのは私がシバを占ったからだという話も無きにしも非ず…。

やっぱ私に巫女は向いてないよ…orz
巫女 トエト(占い師A)   27回目   23時37分  2005/10/9(日)
オチは、マリエルKのライラ鬼よ!!(笑
魔獣使い ライラ(暗殺者)  10回目   23時38分  2005/10/9(日)
誰もいないかな?
ラストコール取り放題だね。(ぇー
騎士 エノア(守護者B)    2回目   23時38分  2005/10/9(日)
明日お疲れ様会かな?
非常に不利ななか、鬼側のみんなはお疲れ様、なんでしょうね。
神学生 ユーリ(霊能者A)  30回目   23時40分  2005/10/9(日)
>カレス殿
ひとまず、票は入っている筈だ。
明日はライラ祈りで確定。
晴れて、人勝利でお疲れ様会というわけだ。

>トエト殿
クマリ殿は最後まで迷い続けたな。
有り得ないを淘汰して、答えを模索し続ける姿勢は素晴らしい。
今回は鬼サイドに利用されそうになったわけだが…。
これで鬼側の計算違いさえなければ、また違った展開も有り得たかもしれない。

正直な感想。
悪配置とトラブル続きで苦しい中、鬼側は大健闘したと思う。
明日は鬼サイドを褒め称えることになりそうだ。
結局、最後まで誰もマリエルKを見破ることが出来なかった……ある意味では最強のステルス娘であった!

さ、今日は少しのんびり目に起きるか。
聖騎士 カレス(守護者A)  18回目   23時40分  2005/10/9(日)
皆Kがマリエルさんだったってのは驚いてるんだろうなぁ…。
実際これがKがクマリさんだったりしたらどうなっていたんだろうね。
聖騎士 カレス(守護者A)  19回目   23時41分  2005/10/9(日)
それにしてもひぐらしの方のバイオレンス昔話編誰も元ネタ知ってる人がいなさそうですw
神学生 ユーリ(霊能者A)  10回目   23時44分  2005/10/9(日)
さーて、明日はお疲れ様会だ。
参ったな……鬼サイドのログが楽しみすぎて、今日寝られないかもしれん。
明日は一応昼から予定があるのだがなぁ。
思わず早起きしてしまいそう。

一時はどうなることかと思ったが。
共感両鬼だったら、惨い*に方したなー。

私は天然Kのようだし、これからは鬼を決め打ちして、人と信じることにしよう。
む、何か矛盾している気がするが。
序盤COOLを装って、後半に馬脚を現して鬼道連れをスタイルにしよう。
もし人サイドだったら戦犯確実だが、私が勝敗に関わるというのは愉快痛快。

……あ、私が鬼サイドだったときは大惨事だ。
修道女 クラウス(霊能者B)  2回目   23時50分  2005/10/9(日)
メイドのみなさん…ごめんなさいね。
獣人族 ネイ(共感者B)   10回目   23時52分  2005/10/9(日)
無事に勝てたみたいだね、よかったよ!
魔獣使い ライラ(暗殺者)  11回目   23時54分  2005/10/9(日)
それにしても、この村が終わってから休日が入ってる(11日)辺り、微妙だね。orz
聖騎士 カレス(守護者A)  20回目   23時56分  2005/10/9(日)
とりあえず守護者は引退しましょうか。
僕の守護者としての狙いがバレちゃっていますしそもそも中の人がバレやすいですからね。
また警備をやると今度こそ占い師を抜かれかねないよ。
大工 ヨーゼフ(庶民D)    3回目   23時57分  2005/10/9(日)
うぅー。
ラストコールだけとりにきたょ(何
魔獣使い ライラ(暗殺者)  12回目   23時58分  2005/10/9(日)
それじゃラストコールといこうかね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  13回目   23時59分  2005/10/9(日)
>ヨーゼフ
えー。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  14回目    0時 0分  2005/10/10(月)
ラストコール!
ヨーゼフには挙げないよ。w
魔獣使い ライラ(暗殺者)   1回目    0時 0分  2005/10/10(月)
祈り:■カナ
襲撃:▼シバ
犯人:★ライラ

はい、セット完了。
大工 ヨーゼフ(庶民D)    1回目    0時 1分  2005/10/10(月)
ラスコとるっていって、トイレいってたらとれなかった罠。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   2回目    0時35分  2005/10/10(月)
さて、さっさと寝ようかな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   3回目    0時35分  2005/10/10(月)
一応ラスコ、っと。
女の子 マリエル(庶民A)   4回目    0時38分  2005/10/10(月)
うぎゃ! ね、寝てた……_| ̄|○

睡眠不足もあって夜は途中から半分船漕いでたけれど……本当に寝てしまうなんてどういうことよ……>私
こんなに完全な意識ダウン、遥か前にFF11で超長い時間張り込みしてた時以来よ……恥ずかしい。
女の子 マリエル(庶民A)   5回目    0時48分  2005/10/10(月)
ああもう、ライラもいい所まで粘ってくれたのに。
時間足りない中で本当にお疲れ様。
ポーラもヨーゼフもありがとう。役に立てなくてごめんね。

ああ、これはライラにも村の人にも言えることだけれど、結果的に諦めが悪くて、辛い今日の延長を選ばせてしまってごめん。
昨日にすっぱり、が理想だったかもだけれど、やっぱり一縷の望みに賭けてみることにしてしまって……。でも、鬼側も全員必死で真剣に勝つために考えていたのは赤ログ見て分かってくれると思うし、予想外のWGJでなんとかここまで引き伸ばせたけれど、配置悪い中でやれるだけの事はやった……ってのは自画自賛過ぎかな?

兎に角、この長丁場を戦った皆さん、ありがとうございました。
妖精 ミュリネ(司会)             5時30分  2005/10/10(月)
5名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
妖精 ミュリネ(司会)             5時30分  2005/10/10(月)
4日目 投票結果
 カナ[ 人 ]1 票ライラ
 クラウス[ 人 ]0 票ライラ
 クマリ[ 人 ]0 票ライラ
 シバ[ 人 ]0 票ライラ
 ライラ[ 鬼 ]4 票カナ

裁かれるのはライラ[ 鬼 ]に決定しました。
妖精 ミュリネ(司会)             5時30分  2005/10/10(月)
ライラ[ 鬼 ]がシバ[ 人 ]を襲います。
カナ[ 人 ]はクマリ[ 人 ]を占います。
5日目へ進む
一覧に戻る