◆メビウス人狼 第34章 『世界の村』 3日目
ドルガン
ガウフ
バート
マチルダ
クロード
エノア
【残り9名】
サンドラ
ネイ
クルト
マリエル
セア
ミリア
ライラ
妖精 ミュリネ(司会)             5時 0分  2005/10/24(月)
3日目の朝となりました。昨晩は、
セアが灰となって発見されました。
ミリアが遺体となって発見されました。
まだ戦いは終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
司教 マチルダ(霊能者B)   1回目    5時 1分  2005/10/24(月)
ファーストコール。
男の子 クルト(庶民A)    1回目    5時 2分  2005/10/24(月)
クックック、何故ライラさんが襲われずにミリアさんが襲われたか……。解りそうなものだがな。

やれやれ……俺の好きな人ばかりが死んでいくね。
いや、参ったよ。
司祭 バート(霊能者A)    1回目    5時 3分  2005/10/24(月)
おはようございます。
狙われたのはミリアさんでしたか…。
こういうのは何ですが、まだ警備が全員生きているなんて初めて見ました。

尚、【セアさんは人】でした。
セアさん、申し訳ない……。
でも、これでネイさんへの占いが人なら、私は少しひと心地つけそうです…。
女の子 マリエル(庶民B)   1回目    5時 5分  2005/10/24(月)
微妙・・・。
とりあえず、判定を待つことにするね。
司祭 バート(霊能者A)    1回目    5時 5分  2005/10/24(月)
ドルガンさん、頼む!
早く私に鬼判定を!
万が一ガウフさんが、私にしろネイさんにしろ鬼判定していたら、話は変わってきますよ!
男の子 クルト(庶民A)    2回目    5時 5分  2005/10/24(月)
自由占いを匂わせていたガウフさんの今日の行動が気になるね。
何にせよ、今日の希望祈り先はガウフさんかライラさんだな、俺は。

両方生きてる守護も、面白いと言えば面白いがね。
まあ……取り敢えず判定でも待とうか。

俺は既に出かけてるかも知れないけれどね。
司教 マチルダ(霊能者B)   2回目    5時12分  2005/10/24(月)
ミリア、セア、ようこそ。
お疲れ様だったな。

ふむ、どうやら予想通りミリア襲撃か。
COOL潰し、占い潰し、配置隠し等理由は色々つくからな。
初日の占いがきいたな。
司祭 バート(霊能者A)    2回目    5時15分  2005/10/24(月)
>クロードさん
ガウフさんの口ぶりだと、怪しく見えるという私か、灰色のエノアさんといったところでしょうか。
ミリアさんを明らかに占わないようなことをおっしゃっていましたな。もしそうなら、結果的に功を奏するのかもしれませんが……。
少年 セア(庶民C)      1回目    5時16分  2005/10/24(月)
ああ…やっぱり、サンドラさん人だ…
ふぅ…
司祭 バート(霊能者A)    1回目    5時21分  2005/10/24(月)
案外、ガウフさんの占いはクルトさんかも。
だとすれば大ハズレです。信用勝負でドルガンさんに勝利するのは至難の業ですぞ。
私だと予想。ドルガンさんより早いと、結構まずい。
もしネイなら、独断でドルガンさんに重ねるのは……やっぱり足元すくわれる気も。
少年 セア(庶民C)      2回目    5時22分  2005/10/24(月)
安全策だから、とりあえず、明日ってのは、正直納得できないんすよね…
それだったら、一個前に持ってきたほうがいいじゃんとか思うんだけど…

それにしても…暗殺もされてますね…僕…
司祭 バート(霊能者A)    2回目    5時28分  2005/10/24(月)
今夜無事ネイさんが祈られ、ドルガンさん警備先になるエノアさんをネイさんが襲撃かけて特攻COすれば、ドルガンSSとガウフへのトラップは完成。
それより早くドルガンさんを鬼判定なんぞしてくれれば、もはや袋のネズミですな。まあ、そんな悪手をされる方には見えませなんだが。
魔導師 ガウフ(占い師B)   1回目    5時29分  2005/10/24(月)
ビンゴ!

ネイ鬼。
女の子 マリエル(庶民B)   2回目    5時31分  2005/10/24(月)
判定出てないけど、ちょこっと考察。
まず、クロードの行動案がことごとく裏目になってる気がするね。

というより、完全に裏目?
巫女警備が3日目で無傷なんて、情報が多くて困るくらいね。
というより、もし守護者に占いがいってたら白飽和かな?

誰か相関図を書いてみて欲しいよね。
魔導師 ガウフ(占い師B)   1回目    5時36分  2005/10/24(月)
おはようございます。

さて…昨日の星見の結果、
【ネイさんは鬼】だとわかりました。
やっとこさ鬼判定が出せましたよ…

というわけで、

【祈り】 ネイ

を主張しますよ。
鬼残り3人が濃厚ですから、リーチかかってそうですし。
司教 マチルダ(霊能者B)   3回目    5時36分  2005/10/24(月)
>セア
おはよう。
明日安全策のためというより2日目はなるべくグレーを潰したいというところだろう。
今日ある程度配置が絞れなければ安全策にはなると思うがね。
まぁドルガンの占い次第か。
初日信用が稼げなかったのが響いたな。
司教 マチルダ(霊能者B)   4回目    5時38分  2005/10/24(月)
暗殺もされてたのか。
昨日使うなら初日使ってもよさそうだが…。
司祭 バート(霊能者A)    3回目    5時39分  2005/10/24(月)
やべ、独断来た。
そしてクロードもドルガンも危険な状態に。
やばいやばいやばい……これはやばい。
ドルガンの判定が遅れれば遅れるほど追い詰められていく!
司教 マチルダ(霊能者B)   5回目    5時39分  2005/10/24(月)
とりあえず出かける準備があるから席を外す。
次はまた夜だな。
司祭 バート(霊能者A)    3回目    5時40分  2005/10/24(月)
はい!?
ネイさんに鬼判定!?

ち、ちょっと待ってくださいよ……じゃあガウフさんが鬼!?
そ、そんな馬鹿な……。
司祭 バート(霊能者A)    4回目    5時43分  2005/10/24(月)
デンジャー。
ドルガンが今更ネイに鬼判定出しても、合わせたって言われる!
独断による重複をしてきたってことは、完全にドルガンを疑ってたってこと……シット!
やっぱりガウフを残したのは危険すぎた!

ガウフによる鬼切捨て策を私とネイさん以外が主張……うう、苦しい!
独断による重ねも、指摘できるドルガンとクロードの信頼度が下がったらあかんし……。

今日の展開次第では、投了も考慮せねば……(汗
司教 マチルダ(霊能者B)   6回目    5時43分  2005/10/24(月)
む、席を外そうとしたらガウフの占いがでてるな。
…独断で相方の占い先占ったらその占い結果がでてから発表しないか?普通…。

今度こそ席を外す。
男の子 クルト(庶民A)    3回目    5時44分  2005/10/24(月)
やったー、バートさん人だったら両鬼だったんですね♪(笑顔で)

……やれやれ。
リーチかかってそうだと言うなら、そのまんまネイ−バートを主張するのだな。
ついでにそれを信じるのならば、クロードは鬼かKと言うことになる。更にドルガンさんが鬼側か。

なんだ、ガウフさんが真の立場なら、もう鬼4の居場所は解ったようなものだな。
魔導師 ガウフ(占い師B)   2回目    5時44分  2005/10/24(月)
ネイさんを占った理由ですが…
昨日にも言いましたが、ミリアさんが人っぽく感じました。
もし、ミリアさんが人なら配置はどうなるか、という問題ですね。
【ネイ・バート】か【セア・エノア】にドルガンさんが絡むか絡まないかの配置でしょう。後者はセアさんに霊能鬼判定が出ればこちら有利ですし、前者にドルガンさんが絡んだ配置だと普通にライラさんか僕辺りが祈られて負けそうだったので、ネイさんを占わせてもらいました。
ミリアさんが人なら見ての通り、襲われる可能性があったのが一つですね。

そして、ミリアさんが鬼の場合でも、僕とドルガンさんからのネイさんへの占い結果が人判定なら祈りなり暗殺なりに上げてしまえばいいと思ったので。
ネイさん鬼判定・ミリア鬼の場合でも【ネイ・バート・ミリア】なのでネイさんを祈って今日改めて占うこともできますし。
男の子 クルト(庶民A)    4回目    5時48分  2005/10/24(月)
さて、マリエル。
お前は、このガウフさんを信じるかい?
それとも、信じないかい?

クックック……。
司祭 バート(霊能者A)    4回目    5時48分  2005/10/24(月)
ドルガンさんより、むしろ人だと信じていたのに……。

【祈り】ガウフ

主張するしかないです!
あとはドルガンさん……もう貴方がきちんとした判定をしてくれるか……。
魔導師 ガウフ(占い師B)   3回目    5時49分  2005/10/24(月)
>クルトさん
ドルガンさんについてはわかりませんね。
今日の判定が割れるか割れないか…
まぁ…割れなければ占い師両鬼側を危惧されない限りはネイさん・バートさんと祈るor暗殺できると思うので、2日後までの襲撃やらで自ずと絞れそうですが。

>バートさん
そんな馬鹿な、って…
そう言われても困っちゃいますね(汗
司祭 バート(霊能者A)    5回目    5時50分  2005/10/24(月)
こうなったら、ガウフの独断重複を理由に総攻撃をかける方が有効か。
のんびり長期戦なんて構えてたらやられるかも……とにかく私とネイさんはガウフ祈りを声高に主張するしか。

>ドルガンさん
そしてもう手遅れとは思いますが、ネイさんへの鬼判定は変更なしでよろしくお願いします。
司祭 バート(霊能者A)    5回目    5時52分  2005/10/24(月)
>ガウフさん
だって共感両鬼しかないですよ…貴方と私が人の場合は。
でも昨日考察しましたが、割る理由がほとんどないじゃあないですか。
女の子 マリエル(庶民B)   3回目    5時55分  2005/10/24(月)
昨日の決定案は

【祈り】セア
【占い】ドルガン→ネイ ガウフ→ミリアをネイに変更
【警備】クロード→ガウフ エノア→ドルガン
【暗殺】任意

・・・・ラインができたということで、前向きに捉えることにするわ。

ドルガンの判定が見ものよね・・・。
魔導師 ガウフ(占い師B)   4回目    5時56分  2005/10/24(月)
現時点での配置予想ですよ。

【ネイ・バート・ドルガン・クロード?】
ですね。
なんだかんだで頭首の決定に完全に従ってたらストレートに鬼が勝てそうなのがやはり気になります。

ドルガンさんが人の配置、
【ネイ・バート・(エノアorセア)?】
こちらはエノアさんが襲われでもすれば自然消滅しそうです。

>バートさん
本当に共感両鬼だったら今日ネイさんを祈れば霊能結果でわかります。
…まぁ、実際は僕も無いと思ってるので、お互い疑いあうことになっちゃうと思いますけど。
司祭 バート(霊能者A)    2回目    5時58分  2005/10/24(月)
昨日と同じくドルガンさんが寝過ごしてたら投了しよう。
男の子 クルト(庶民A)    5回目    5時59分  2005/10/24(月)
>マリエル
と言うか、ガウフさんが真だった場合、クロード人でこんな結果になったとしたら凄いと思わないか、これ。
ガウフさん真ならもう、これクロードが鬼ですと言ってるような今までの本決定なのだが。

クックック……何が真実だろうな。
もう少し情報が揃うのを待とうか。
司祭 バート(霊能者A)    6回目    6時 4分  2005/10/24(月)
一体なんなんですか、これは…。
共感両鬼がなければ、ガウフさんは鬼側でしか有り得ない。
まずいですよ、推理は苦手なのに……。

ドルガンさんはまだ来ないのですか…。
女の子 マリエル(庶民B)   4回目    6時 6分  2005/10/24(月)
>久留都
>ガウフさんが真だった場合、クロード人でこんな結果になったとしたら凄いと思わないか、これ。

同感かな。それだとクロードは鬼側にとってとてもいい頭首よね。

ガウフが鬼側で勝負賭けてきてるとも取れるけど。
司祭 バート(霊能者A)    6回目    6時10分  2005/10/24(月)
COOLに考えよう……。
もしドルガンが遅れても、鬼判定する以上最後の希望はある……。

ガウフが我々のラインを完全に疑っている以上、クロードにも、ましてや占いを重ねられたドルガンもガウフ祈りを主張できる……。

あとは、どれだけ味方をつけられるかか……。
もし、ネイ祈りになってしまうようだったら、もう相当苦しい。
ああでも、ラインが形成されてしまったからこそ、クロードとドルガンはそこまでネイ祈りを回避しようとすると怪しいのか。
ここは割とスルーして、なんでもないようにネイを祈るのがいいのか……。特にドルガンは。
司祭 バート(霊能者A)    7回目    6時11分  2005/10/24(月)
ドリガンさんの判定は気になりますが…。
一度もう寝なおしてきます。

また眠れなさそうです…。
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目    6時41分  2005/10/24(月)
ほお。
ガウフが私に鬼・・・ね。
鬼側なのはわかったが何者だろうな。
まあ私憂慮は避けられないな。
表向きの理由はドルガンが信用できず独断したということかな?
私には今日祈られるかどうかが疑問になってきたので焦ったように見えるがな。
しかし消えない守護、襲われない巫女か・・・。
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目    6時54分  2005/10/24(月)
まあ推定の範囲内で私鬼か。
それはいいんだが・・・ドルガンはどうした。
ドルガンが先に私に鬼を出すからのSSなのに・・・。
寝坊か?しょうがないが・・・。
少女 ミリア(庶民D)     1回目    6時57分  2005/10/24(月)
鬼は、ドルガン、バート、ネイ確定。Kは多分クロード。

なぜかこの可能性を一番指摘していたのが、当事者のガウフを除けば
ドルガンやや信じた私だけと言う馬鹿な話。昨日は夜ガウフ真、ネイ
偽の予感が急にしてきて推理変えて良かったけど、この結果じゃどう
にもならないわね。真相に触れかけたところで死ぬのは情け無いわ。
負け濃厚だけれど、村はなんとか自力で頑張って欲しいわ。
獣人族 ネイ(共感者B)    2回目    7時 8分  2005/10/24(月)
バートは少し落ち着いたほうがいいな。
騙したくて騙してるわけではないのはわかるが、精神的に痛めつけられるほどひどい嘘をついているわけではない。
ゲーム中ではあるが「生きていくための方便」のひとつの範囲だ。
そしてあくまでゲームのうちだ。・・・いくらなんでも疑われたときに脆すぎるぞ(苦笑
魔獣使い ライラ(暗殺者)   1回目    7時15分  2005/10/24(月)
おはよう。

なんか裏目ばかりね。残念なお知らせがあるわ。暗殺はもう残っていません。完全に使いどころを間違ってるわよね。なんとののしってもいいわ。

判定は【セアは人】でした。
司祭 バート(霊能者A)    7回目    7時25分  2005/10/24(月)
うーむ、わかりました落ち着きます。
というか、ドルガンのSSは諦めるしかないようですな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   1回目    7時28分  2005/10/24(月)
とりあえず、天然KOOLには暗殺者はできないに一票。

どう考えてもこの状況クロードさんがあやしいわよね。
【ドルガン・ガウフ・クロード・サンドラ】
とか有力かしら。
司祭 バート(霊能者A)    3回目    7時42分  2005/10/24(月)
とりあえず、投了は考え直しつつw

まあ、今日は何があっても確実にネイ祈り。
私も両巫女を疑いながら、両共感鬼を確認すべくネイ祈りを承諾する……という流れかな。
明日のネイへの判定はガウフと対立するなら人、ドルガンを白くするなら鬼。

占いは、ちょいと表の展開次第かな……もうクロードは頭首ではいられないだろうし。警備もか。

あとはネイの襲撃を本気で私にしちゃうか……そうすると、共感両鬼が浸透するかな……私Kが疑われない限り。難しそう。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   2回目    7時44分  2005/10/24(月)
本当にため息が出る。本当に使わなければよかった。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   2回目    7時45分  2005/10/24(月)
自分でいうのもなんだけど本当に一番意味のないときに使ってしまった。なんで使っちゃったんだろう…orz

ネイさんが人でも【ドルガン・ガウフ・?・サンドラ】ならこの状態になるわよね。これだと一人鬼を祈れてるからネイさん祈りにしてしまっても続くには続くわよね。…私の視点だと。

どちらにせよ特攻はできなかったわけだから襲いやすいミリアちゃんを襲ったってのはあるのよね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   3回目    7時57分  2005/10/24(月)
寝ぼけてるわね。ドルガンさんの判定がでてないんだから占い師両鬼じゃなくたってネイさん人もありえるじゃない。

今日は昼これて、夜は21時過ぎになると思う。
司祭 バート(霊能者A)    8回目    8時 2分  2005/10/24(月)
戻りました。
やっぱり眠れませんな。
というか、ドルガンさんまだ来てないって一体……。

>ライラさん
憂慮先代行ですか。
昨夜の様子では使わないようなことをおっしゃってましたが、私が怪しまれている以上、選択肢には入ると思いますから、仕方がないと思いますよ。
私にとって残念なのは、ライラさんのセアさん人判定が、私の白に結びつきそうもないということですが(汗
剣士 クロード(守護者A)   1回目    8時24分  2005/10/24(月)
あー、駄目かこれ
頭首取れんわ
長老 ドルガン(占い師A)   1回目    8時24分  2005/10/24(月)
もうしわけない、寝坊した・・・。
ガウフがネイに鬼判定?ネイ占うのってワシじゃなかったかの?
【ネイは鬼でした。】とりあえず結果じゃ。
剣士 クロード(守護者A)   1回目    8時25分  2005/10/24(月)
何だこれ
こんな早々に庶民襲われるか普通?

んで、ガウフは独断のネイ占い、ね…
でもって鬼判定か…微妙
長老 ドルガン(占い師A)   1回目    8時25分  2005/10/24(月)
もうしわけない・・・。
剣士 クロード(守護者A)   2回目    8時30分  2005/10/24(月)
ドルガンも鬼判定か…
両占い師が鬼でない限りは
バートーネイの鬼ラインがあるのか
あるいは共感両鬼なのかどっちかだろうな
獣人族 ネイ(共感者B)    2回目    8時32分  2005/10/24(月)
ふむ。
非常にわかりやすいな。
巫女両方鬼側・・・ね。
両鬼ならもっとわかりやすいんだが。
鬼側二人が私に揃って鬼判定ねえ・・・?
意図的もここまであからさまだと私は笑うしかないぞ。
サンドラとガウフ・ドルガン・・・最後の鬼はどこかね?
そしてサンドラが暗殺使用済みで祈り先?どう捉えていいか困るぞ。
司祭 バート(霊能者A)    9回目    8時33分  2005/10/24(月)
はぁ……なんとなく予感はしてましたが、ドルガンさんまで鬼判定……。
巫女両鬼でない限り、共感両鬼?

これは、私が何言ったところでネイ祈りですな。
むしろ、私の視点でネイ殿が人か鬼かを真の意味で判別できるのは大きいかも。
司祭 バート(霊能者A)    8回目    8時36分  2005/10/24(月)
まあ、やってしまったものはしょうがないです。
とりあえず、現状取れそうな策を今のうちに模索するしかないですな。

頭首はもう無理でしょう。クロードさんも素直に納得して、辞退するんがよろしいかと。
私は、ガウフさんよりドルガンさんを疑わざるを得ないですな(汗

ライラさんの憂慮先代行は吉と出るか凶と出るか……微妙なところですね。
獣人族 ネイ(共感者B)    3回目    8時37分  2005/10/24(月)
まあ、頑張ろうか。
今日の襲撃は私鬼・祈りが確定した上でマリエルを襲撃希望だ。
襲えない白は今日ここでなくしておくべきだな。
長老 ドルガン(占い師A)   2回目    8時46分  2005/10/24(月)
とりあえず、確認なんだが、わしがネイを占うっていうのもわかっていながら、ガウフはネイ占いを独断でやったんじゃな?
昨日のガウフの発言を流し読みしてて思ったんじゃが、ガウフは何度も【ワシ・バード】の白髭両鬼説を提示してるんじゃ・・・、しかも今この時点で同一人物を占うほうが馬鹿げた話だと思ったのはワシだけかの?だったら昨日の時点でネイを占うと言って貰えれば、ワシはホカのものを占ったぞ。
理由は『わしがガウフ・ライラ・(ネイ)を占うのがなにか不都合』だったってコトしか浮かんでこないのだが・・・。
司祭 バート(霊能者A)    9回目    8時46分  2005/10/24(月)
つまり、ネイの判定は鬼でOKですね。
共感両鬼で、今回のケースだと占い師の鬼はドルガンが濃厚になるけど、バート占いしてきたらガウフを鬼に。
【サンドラ・ネイ・ガウフ・ライラ】あたりを疑うことになろうか。
でも、暗殺使っているわけだし、後々CSに無理が出るかも。
剣士 クロード(守護者A)   2回目    8時49分  2005/10/24(月)
っていうか独断占いに合わせたも何もない気がする
ガウフが独断占いする事でドルガンに合わせたって可能性も充分にありえそうな気がする
長老 ドルガン(占い師A)   1回目    8時53分  2005/10/24(月)
ドルガン┬○1→クロード
    └○2→クルト
    └●3→ネイ

ガウフ┬○1→ライラ
   └○2→マリエル
   └●3→ネイ

バード―●2→(サンドラ2)←1●●1→ネイ
   └○3→(セア3)
         ↑
         ○3
        ライラ


【マチルダ2】
【ミリア3】

():灰(裁き)
【】:遺体(襲撃,GJ,暗殺)
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日
長老 ドルガン(占い師A)   3回目    8時54分  2005/10/24(月)
ドルガン┬○1→クロード
    └○2→クルト
    └●3→ネイ

ガウフ┬○1→ライラ
   └○2→マリエル
   └●3→ネイ


バード―●2→(サンドラ2)←1●●1→ネイ
   └○3→(セア3)
         ↑
         ○3
        ライラ


【マチルダ2】
【ミリア3】

():灰(裁き)
【】:遺体(襲撃,GJ,暗殺)
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日
司祭 バート(霊能者A)   10回目    8時55分  2005/10/24(月)
ふーむ、その路線で攻めてもいいかもしれませんね。共感両鬼説なら。
まあ、今日のネイ祈りは確定としても。

ちなみに、昨夜の最終案……見事なまでに鬼サイドは、ガウフにミリアを占わせようとしていますな。
私は最後まで優柔不断でしたし、同罪。
長老 ドルガン(占い師A)   4回目    8時57分  2005/10/24(月)
とりあえず今夜は悪手だろうと何だろうといわれてもガウフを占いたいんじゃが、どうかの?
それにともなってエノアorクロードに守護をお願いしたいんじゃが・・・。

まぁまだコレは提案なんでもしこれよりも占うべき者がおったら教えてくれないかの。
長老 ドルガン(占い師A)   5回目    9時16分  2005/10/24(月)
〜共感両方鬼の場合〜
【サンドラ・ネイ・ガウフ鬼orK・誰か(守護?)】鬼:K=2:1で残ってる
わし視点では、共感両鬼な場合はコレしか浮かばないのぉ、誰かは、守護で、抜かれたクロードかの?

〜サンドラ人・ネイ鬼の場合〜
【ネイ・バード・ガウフ・守護者K】これは最悪じゃの一度でも祈り間違えれば終わりじゃないのかの?
長老 ドルガン(占い師A)   6回目    9時22分  2005/10/24(月)
とりあえず暫定案提出じゃ。
【祈り】ネイ
【占い】ドルガン→ガウフ ガウフ→好きにしてくれ。
【警備】クロード→任意 エノア→任意(できればワシを守ってもらいたい)

エノア殿に守ってもらいたいと言ったのは、クロード殿がKっぽいからじゃの、いまいち信用できなくなってしまった。
コレでガウフに鬼判定でなかったらすべてはワシの超勘違いじゃ、そのときは心から謝罪するぞ。
長老 ドルガン(占い師A)   7回目    9時24分  2005/10/24(月)
ん、今思ったんだが【暗殺】はもうないんじゃよな・・・?
ブラフってことはないですよな?
獣人族 ネイ(共感者B)    3回目    9時25分  2005/10/24(月)
ライラが暗殺未使用でさえなければ、どう客観で見ても私を祈れば明日続くな。
しかし占いを両方私にぶつけてきて・・・両方鬼だと?笑うしかないんだが。
今日祈りで死ぬ気はなんとなくしていた。そのことで抵抗はせんよ。
だが、明日から・・・巫女を両方消さなければならないと思うのは今のところ私だけか?
やれやれ。もし巫女鬼Kなら後の鬼は勘か。誰が一番怪しくなるかね・・・。
長老 ドルガン(占い師A)   8回目    9時47分  2005/10/24(月)
>ねい殿
もし占い師の両髭が鬼だった場合、二日目にクルト・マリエルを占った時点でどちらかを鬼判定だしててもよかったと思うんじゃがのぉ・・・。

とりあえずおつとめしてきますぞぃ。
長老 ドルガン(占い師A)   2回目    9時51分  2005/10/24(月)
とりあえず今日の方針は・・・。
わしは、対ガウフと口論しとけばいいんですかの。
司祭 バート(霊能者A)   10回目   10時 0分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
悪手だろうがやると言われればそれまでですけど……。

巫女両鬼も充分有り得ないと思えただけに、悩ましいですが…今回の占い重複はかなり作為的なものを感じるので、これももう絶対ないとは言えません。
でも確かに巫女両鬼なら、何故これまで鬼判定を出さないのでしょう…?
やはり、どんなに有り得なく見えても共感両鬼? 鬼鬼で割るなんて余程ステルスしたい鬼がいるのか…。
騎士 エノア(守護者B)    1回目   12時30分  2005/10/24(月)
く、やはりザル覚悟のミリア守護にすべきだったか?ドルガンを警備した。

現状、【ネイ・バート・占い・誰か】もあり得るな。占い先が重なっているから、今日はネイを祈りたい。守護は考えものだな。状況が状況だから、下手に範囲外守護すれば即祈りだろう。占いは、思い切って守護二人か、無謀にもお互いに占い師を占うか、他の占いか…。

(ちなみに、今日も遅くなりそうだ。)
司祭 バート(霊能者A)   11回目   13時 9分  2005/10/24(月)
悩ましくはありますが、考えるべきことは随分減ってきたような。
そろそろ出かけますよ。帰りは夜になります。
女の子 マリエル(庶民B)   5回目   16時 7分  2005/10/24(月)
大体、経過は理解したわ。
とりあえず、セアは人で人祈りは今日までで1人か2人。
今日、ネイを祈ったら誰が鬼であれ、共感人鬼なら
人祈りは2人、鬼祈りが1人で明日人祈りだと守護者がGJしない限り終わり。

ってことは分かったわ。
占いの手がネイの二重占いで遅くなってるね。
暗殺については・・・・・ノーコメントとしておくね。

暫定案
【祈り】ネイ
【占い】自分が占ってないところ(考えるわ)
【守護】GJして(うまい守護範囲を考えておくね。)

って感じかしら?
というより明日二択とか三択になって人祈りだと負け、鬼祈りだと続いてるから・・・という理由で連鎖的に配置が割れるような気がするけど、まあ、明日を少しでも有利にするために今日しっかりしたものを考えるべきね。

何と言うか茶番に踊らされてるって感じが否めないんだけど。
女の子 マリエル(庶民B)   1回目   16時36分  2005/10/24(月)
今のところ(共感両鬼はなし)
【共感:バートorドルガン・ガウフ:●●:●●】

バート視点では
【サンドラ:ドルガン:バート:●●】

ドルガン視点では
【ネイ:バート:●●:●●】
○:ライラ&クルト
●:エノア、ガウフ、クロード、マリエル

ガウフ視点では
【ネイ:バート:●●;●●】
○:クロード&マリエル
●:エノア、ドルガン、ライラ、クルト
女の子 マリエル(庶民B)   6回目   16時38分  2005/10/24(月)
>ドルガン
>ガウフを占いたい
ガウフ鬼側を疑っているってことでいいのね?
つまりガウフはバートを切り捨てたってことかしら?
獣人族 ネイ(共感者B)    4回目   17時12分  2005/10/24(月)
>マリエル
巫女が両鬼側と知って愕然としているネイだ。
こうなるぐらいならやはりライラ祈りの暗殺希望を実行しておくべきだったな。今日終わる可能性がライラが鬼側かつ暗殺未使用ならありうる。しかも、今日私を祈ると明日からまったく余裕がなくなる。
昨日の段階で祈られていたほうが気楽だったよ。
まったく。
今巫女を鬼Kと仮定した場合最後の鬼がどこか考えている。
というか巫女両鬼側なので状況証拠からしか疑いようがなくて参っている。
クロードが微妙なんだよな・・・。サンドラ祈りにしてくれたのは彼だが、いつまでたっても襲われていないのが気になっている。無論占われていないエノアもな。
獣人族 ネイ(共感者B)    4回目   17時52分  2005/10/24(月)
疑いが一人に固執はしないようにな。
ネイ鬼なのはドルガンからは確実だからネイ祈りを強硬に推しつつ、バートも現状怪しくなったと見るのが普通だろうし。
だが、独断でわざわざかぶせたことは疑念だな。
剣士 クロード(守護者A)   3回目   18時 9分  2005/10/24(月)
まぁ、今日の祈りはどこをどう考えてもネイで鉄板だよな
それなら絶対に明日に続くしな

っつーか絶対占い師に鬼いるよなこれ
そうでない限りネイに占い被りで鬼判定二つなんてない気がするんだよな
ドルガンがガウフが独断したので合わせたかガウフがドルガンがネイ占いするって事になったから慌てて独断って事にして被らせたか、だと思うんだよなぁ

そういや昨日の警備言ってなかったな
まぁ普通にガウフ警備だった訳だが
剣士 クロード(守護者A)   4回目   18時12分  2005/10/24(月)
どっちかっつーと後者なんだよなぁ…独断で占い被せなんて占い遅くする以外の何物でもないからどうも納得出来ねぇ
剣士 クロード(守護者A)   3回目   18時16分  2005/10/24(月)
ガウフを疑ってみる
っつーか普通に怪しい
獣人族 ネイ(共感者B)    5回目   18時34分  2005/10/24(月)
クロードが信用されてないなら普通に仲間売るのもありだと思うぞ。
まあ決め打ち傾向あったように見られているから、ガウフ疑いでもしょうがないが。
長老 ドルガン(占い師A)   3回目   18時35分  2005/10/24(月)
【ネイ・バード・ガウフ・クロード】を鬼サイドとして疑う形で良いですかの?
長老 ドルガン(占い師A)   9回目   18時36分  2005/10/24(月)
お勤め終了じゃぞ。
流して議事録みてくるんで、質問あったらいってくれるかの。
獣人族 ネイ(共感者B)    5回目   18時38分  2005/10/24(月)
>クロード
だから巫女両鬼なり、鬼Kでライラが暗殺未使用の鬼側だと洒落にならん!
文字通り明日6人生存鬼2K1で容易に意見調整されてしまうか、ランダムに持っていかれる。
・・・こういえばわかると思うが、私は今庶民に鬼側が一人も居ないのではないかと思っている。
Kや鬼の疑惑はライラやクロード辺りが濃厚なのだがな。穴で判定偽らずのバートだ。エノアは・・・どうだろうな。余りに動きがなさ過ぎて、SSの鬼ぐらいか、可能性は。
獣人族 ネイ(共感者B)    6回目   18時39分  2005/10/24(月)
ドルガンの疑いはそれでいいが、そうなった経緯はどう説明する?
唐突にあっちこっち疑うのは怪しいぞ。
長老 ドルガン(占い師A)  10回目   18時41分  2005/10/24(月)
>マリエル 6回
そのとおりですぞ、ガウフ殿もわしのこと疑ってるのは明らかじゃからの、だがほかに占うべきものがおるなら説明を受け納得したらそちらを占うぞぃ。

>バード 10回
ほかに占うべき先があれば占いますぞ?理由と占い先をおしえてくれれば考えますぞ。
長老 ドルガン(占い師A)   4回目   18時47分  2005/10/24(月)
ネイ→判定結果から
クロードK→襲われてない&抜かれた&判定結果から
バード→サンドラ鬼判定したため。
ガウフ→独断占い(しかも同一人物占い)

と、これじゃ納得させられないかの・・・。
女の子 マリエル(庶民B)   2回目   18時48分  2005/10/24(月)
守護者には悪いけど、警備範囲思いっきり広げて
人守護者襲わせるしかなかいかな?

クロード→ガウフ・エノア
エノア→ドルガン・ライラ・クロード

とか
長老 ドルガン(占い師A)  11回目   18時50分  2005/10/24(月)
とりあえず、ワシはクルトどのは真っ白にみえるぞい。
ほかは(うすい)グレー&真っ黒じゃ。
剣士 クロード(守護者A)   5回目   18時52分  2005/10/24(月)
>ネイ
占い師両鬼かぁ…
可能性としちゃあるんだよな、いまだに警備襲撃されてないって事は占い師襲撃する気ないって事だろうし
ただ、ネイに占い被らせるかって問題が微妙にな…
長老 ドルガン(占い師A)  12回目   19時 0分  2005/10/24(月)
〜ガウフ人の場合〜

【サンドラ・ネイ・エノア・クロードK】
これもありえるんじゃないかの?
二日目にマチルダを襲い、バード怪しく見せる作戦かのぉ。これなら共感鬼鬼でも割った理由としては、納得できるんじゃないだろうか?
長老 ドルガン(占い師A)  13回目   19時15分  2005/10/24(月)
>ミリア 6回目
さきほど言った「そのとおりですぞ」を忘れていただきたい。
頭の整理してきますぞ・・・。
魔導師 ガウフ(占い師B)   5回目   19時38分  2005/10/24(月)
こんばんは、占い師の座をバートさんに連日取られてるガウフです。

ドルガンさんもネイさんに鬼判定ですか。
ドルガンさんが人でも鬼側でもやり易い判定ですね。

>ドルガンさん
マリエルさん、ですよね?
長老 ドルガン(占い師A)  14回目   19時43分  2005/10/24(月)
>ガウフ
こんばんわ。
そのとおりです、まちがえましたぞ。
占い師の座ってどういうことですか?
長老 ドルガン(占い師A)   2回目   19時43分  2005/10/24(月)
〜共感両鬼〜
【サンドラ・ネイ・ガウフ鬼orK・誰か(守護?)】
〜セレン人・ネイ鬼〜
【ネイ・バード・ガウフ・守護者K】
〜ガウフ人〜
【サンドラ・ネイ・エノア・クロードK】
魔導師 ガウフ(占い師B)   6回目   19時49分  2005/10/24(月)
【祈り】 ネイさん
【占い】 考慮中
【守護】 守護+?

って、ライラさんが暗殺使っちゃったんですか。
ネイさんに黒判定が出たので祈り先に重ねてみたかったですが…

守護ですが、占い師を守る必要がそんなに高いですか?
狂人じゃない限り、襲われたほうを暫定白で扱えばいいでしょう。
手が遅くなっている、というのを逆に考えれば鬼占い師の占い先に鬼がいたとしても、範囲が非常に限定されてますから。
誰が襲撃されるかを考えた場合、この状況で嫌なのは守護ですね。
情報が非常に出難い。
占い師両鬼側だとしても、占い師が襲われたほうがわかりやすくていいでしょう。
範囲にプラスするならドルガンさんでしょうか。
占い師片方鬼側の場合、僕視点ではライラさんが狂人じゃない限りは鬼側と思える相手を祈ればいい、という方針が立ちますが、僕が鬼かと疑うならイラさんが鬼仲間で暗殺保有を村視点で疑われそうですから。
生き残って村への利益が大きいのはドルガンさんだと思えるので。

>ドルガンさん
そりゃ、もちろんみなさんの意見を表にまとめるときに占い師の場所が、
【バー】になってましたから(涙
長老 ドルガン(占い師A)   5回目   19時54分  2005/10/24(月)
〜ガウフ人〜
【サンドラ・ネイ・エノア・クロードK】っていうのはいかがでしょうかの?
まぁもうすでに表ではいってしまっているんじゃが・・・。
魔導師 ガウフ(占い師B)   7回目   19時55分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
気になるのですが、何故クロードさんが狂人っぽく感じるんですか?
例えば、あなた視点(=ドルガン人)で僕と彼が鬼側で仲間の場合、
僕がネイさんを占うような決定案を出せばいいと思います。
僕が昨日危惧してた【最悪】の逆パターンですね。

また、占い師両人の場合ならエノアさんが残りの鬼である可能性が高い。
だとしたら、守護鬼狂の配置で狂人のクロードさんの動きがおとなしすぎる気もしますけど…
長老 ドルガン(占い師A)  15回目   20時 0分  2005/10/24(月)
>ガウフ 7回目
もしガウフ&クロードが鬼側の場合で、ガウフがネイを占うようにしたら、昨日わしがガウフ殿を占う可能性があったため、じゃないでしょうかの?
長老 ドルガン(占い師A)  16回目   20時 9分  2005/10/24(月)
>ALL
わしが12回目に発言した。
【サンドラ・ネイ・エノア・クロードK】の可能性なんじゃが・・・。
どう思うかの?
魔導師 ガウフ(占い師B)   8回目   20時13分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
そちらのほうがマシだと思いますよ。
ネイさんに鬼判定が出れば、バートさんが鬼仲間の場合には芋づるなわけですから、元々疑われている僕に鬼判定が出たほうが犠牲は少なそうです。

頭首の決定には【重み】があるので、ミリアさんを占うようなセッティングをすることもできたはず(僕とドルガンさんの占い担当を換えた案)
そうしておいて、実際に起こったようにミリアさんを襲い、ドルガンさんがミリアさんを占っていれば…棚ボタですしね。
長老 ドルガン(占い師A)  17回目   20時15分  2005/10/24(月)
>ガウフ 8回目
それはわしの何回目の発言に対してじゃ?
もうしわけないのぉ、質問ばっかりで。
司祭 バート(霊能者A)   12回目   20時17分  2005/10/24(月)
戻りました。

>クロードさん
私はどちらかというと、共感両鬼を疑っております。
巫女両鬼よりは、まだマシ程度ではありますが。それでも巫女のどちらかが鬼であろうと踏んでいます。
どちらも正直、私から見たら真っ黒です。

>ドルガンさん
上でクロードさんにも言いましたが、そういうわけで、私は貴方がたがどこを占ったところで、まずどちらかが鬼判定を出すだろうと思っております。
ガウフさんの独断も含めてですが、巫女両鬼ならもう人判定を出すことはほとんどないのではないかと。

その【サンドラ・ネイ・エノア・クロードK】ですが、エノアさんに鬼判定が出たら、その時点でかなり際どいのでは。
共感両鬼を割るリスクが、とてつもなく高いのではないですか?

>ガウフさん
そうですな、もはや占い師を守る必要はないでしょう。
襲われたところで、私がネイさんに人判定出たらせいぜいKでしょうな。その場合は、残った方の祈りを主張させていただきますぞ。



それとこれはドルガンさんにもガウフさんに言いたいのですが、お2人がエノアさんを未だに占っていないというのが、どうにも解せませんな。
魔導師 ガウフ(占い師B)   9回目   20時28分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
(15回目)ですね。

【サンドラ・ネイ・エノア・クロードK】
なら、何故マチルダさんが襲われたかですね。
鬼が自分の首を締めることにしかなってない気がするんですが…
安全策を取るならバートさんかネイさんが祈られるのがほぼ確実になり、エノアさんが怪しまれれば即敗北な作戦の気がします。

あったとしても、ネイさん祈りで鬼が2人減るので、
明日バートさん憂慮する場合でも必ず続いてエノアさんが段々と怪しくなっていきますから対処は容易かと思います。

>バートさん
正直、守護が2人とも生きてるとは思えなかったので。
昨日の襲撃は、セアさんが人なら僕の疑いを上げる効果もありそうなミリアさんか守護どちらかか濃厚だと昨日の時点では考えていました。
そして、ドルガンさんが鬼側の場合にはクロードさんが仲間の可能性も高いので襲撃候補のエノアさんを占うのはさすがに躊躇いましたね。
「独断して占い先を潰されました」じゃあ、僕の信用が殆ど無くなるでしょう?
長老 ドルガン(占い師A)  18回目   20時29分  2005/10/24(月)
>バード 12回目
解せないっていわれましてものぉ・・・。ワシはただ言われた通りに占っているだけですぞ?
【サンドラ・ネイ・エノア・クロードK】は奇策かとおもったんだが、やはりありえんかの?
それに両占い鬼という考えなら、ワシを祈りにして自分の目で確かめるのが一番かと思いますぞ。わしはそれでもかまわんぞ。

・・・。もしかしてワシってKOOLかの?
司祭 バート(霊能者A)   13回目   20時31分  2005/10/24(月)
暫定案です。
とはいえ、ほとんど迷いはないので、個人名も。

【祈り】ネイ
【占い】両人が占っていない人。私、エノアさんが筆頭。(ドルガンさんはライラさんも)
【警備】遊撃でいいのでは? ただし、占い師を除く
【暗殺】なし。未使用である場合は、ライラは鬼(この場合ガウフ鬼側)かK

とにかく、今後占いが万が一にでも重なるようなことがあれば、巫女両鬼は確定としていいでしょう。これだけは釘を刺させていただきます。
警備GJが発生するかどうかで、明日の祈り先はじっくり考えさせてもらいます。
魔導師 ガウフ(占い師B)  10回目   20時42分  2005/10/24(月)
なんだか疑問も残りそうなので、独断占いについて補足。
同じとこを占うのは悪手でしかない、という意見も見られますが、
今回の場合は、同じ所を占うから意味があったのだと考えています。

昨日も何度かいいましたが、【ネイ-バート】のラインで鬼が全員残ってる状況が、最も危険だと思っていました。
当然、僕視点からはドルガンさんが人か鬼側かが一番気になります。
ドルガンさん1人でネイさんを占い、(ドルガンさんが鬼側で)ネイさんに人判定を出しても、僕はネイさん憂慮を推したでしょうね。
だとしたら、それこそネイさんを昨日ドルガンさんが占ったことが無駄にしかならない気がします。
霊能の判定だってバートさん(と場合によってはライラさん)からしか出ないのですから。

その状況、つまりはネイさんを無駄に祈る可能性が最も低い方策は何か。
ネイさんに黒判定が出れば、ドルガンさんの人鬼に関わらず、今の状況のように、残りの鬼も殆ど限定されるので他を占ってミリアさんのように潰される可能性とリターンが割りに合いません。

(もう少し続きます)
司祭 バート(霊能者A)   14回目   20時49分  2005/10/24(月)
>ガウフさん
なるほど。事実、ミリアさんは襲撃されていますし、エノアさんも昨日までは襲撃候補筆頭でしたからな。独断をしたのも、貴方が人でもわかる話ですぞ。
ただ、これは素朴な疑問なのですが……私を疑っていらっしゃるなら、私を占ってもよかったのでは。


>ドルガンさん
クロードさんは、初日にドルガンさんが占っていましたね。
彼が鬼Kだと仮定して、貴方が鬼サイドならば、頭首案を操ることは造作もないはず。
言われたとおりに占っただけ…というのがドルガンさんの言い分ならば、納得いく説明とは言い難いですよ。

それとドルガンさんに言われるまでもなく、貴方を祈ることは考慮しています。ガウフさんとどちらを優先すべきかは、明日の結果を見て考えさせていただきましょう。
魔導師 ガウフ(占い師B)  11回目   20時50分  2005/10/24(月)
問題になるのは、前述の通り、ドルガンさんからネイさんに単独で鬼判定が出た場合です。
その状況で僕がネイさんが本当に人なのか鬼なのかわからなくて我武者羅に祈るのも疑問が残ります。

それを避けようとするなら、
1.僕が別のところから鬼を見つける
2.ネイさんを2人で占う
のどちらかでしょう。

1の場合、外したときが悲惨ですね。
グレーを占うならミリアさんとエノアさん。僕の信用を落とそうとするならミリアさん襲撃もあるでしょうし、そうでなければエノアさんが人なら襲撃される可能性は高い。
かといって、ドルガンさんの範囲やバートさん占いとなると、特にバートさんやクロードさんは狂人の可能性もそれなりにあるので、人判定が出てミスリードされたら最悪です。

というわけで、2.のネイさん占いを考えました。
判定の分かれ方にも拠りますが、絞りは強力だと思ったので。

(長すぎですorz)
長老 ドルガン(占い師A)   6回目   20時53分  2005/10/24(月)
わしはどうするべきですかのぉ・・・。
どの案を推すのが一番良いでしょうかの?
長老 ドルガン(占い師A)   3回目   20時54分  2005/10/24(月)
とりあえずここで謝罪しておきます。
わしのせいで鬼側不利になりはじめているようですので、本当に申し訳ない。
司祭 バート(霊能者A)   15回目   20時55分  2005/10/24(月)
>ガウフさん
ふぅむ、私がKである可能性があったから、と。
わかりました、ガウフさん視点での言い分としては、納得のいく説明でないことはないです。
2を選んだのも、単純にドルガンさんを疑ってかかったからでないというのも。
独断とはいえ、実際に功を奏した部分はありますからな……そうすると、ミリアさん占いを貴方にした……クロードさんは、鬼かKか。
魔導師 ガウフ(占い師B)  12回目   20時57分  2005/10/24(月)
2−A:ネイさんにセットで人判定。
【ネイ・バート・ドルガン・ガウフ】の場合以外はネイさんの人が確定。
この場合、ドルガンさんが人でも鬼でも、残りの鬼がグレーの中にいそうな感じです。
襲撃候補は守護者かミリアさんだと予測すると、
(占い師が抜かれた場合は言わずもがな、残った1人でネイさんを占うことに。)
結局、グレーがバートさんとミリアさんorエノアさん、クロードさん襲撃ならミリアさん&エノアさんですね。
グレーの中に鬼がいる可能性が非常に高く、ミリアさんやエノアさん、賛成できませんがライラさんを祈るなりなんなりで対策は立てやすいです。

2−B:判定が割れる。
安全策ならネイさん祈り。
お互いの範囲なりグレーなりを占えば真っ向勝負になるでしょう。
最低でも二択レベルまでいけるはずです。

2−C:2人から鬼判定。
今の状況ですね。


>バートさん
バートさんを占うぐらいならネイさんのほうがいい、っていう意見は昨日から出てましたよ。
狂人だったらシャレになりませんからね。
司祭 バート(霊能者A)   16回目   20時57分  2005/10/24(月)
>ガウフさん
今朝は申し訳ないことをしましたな。
問答無用で貴方を祈ると言うような発言をしたことについては謝罪します。
もし、ネイさんの判定が鬼だったならば……貴方よりドルガンさんの方が、黒である可能性が高くなる……そんな気がします。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   3回目   20時59分  2005/10/24(月)
別に戦犯でも胃は痛くならないけど頭は痛いわ。
っていうかなんなのよこれ!全然わかんない…。
魔導師 ガウフ(占い師B)  13回目   21時 1分  2005/10/24(月)
>バートさん
謝罪されても困りますよ(汗
というか…ネイさん祈りでバートさんから人判定が出たら敵対確定ですし、
鬼判定が出ても鬼2人をバートさん視点からは祈れたことになるので、人でも鬼でも安全策でバートさん祈りになりそうですし(酷
長老 ドルガン(占い師A)  19回目   21時 3分  2005/10/24(月)
>ドルガン 14回
申し訳ない、自分でも納得いく説明が思い浮かばない。

【祈り】ネイ
【占い】ドルガン→未定(ガウフ殿は占い候補にあげてはダメ?)、ガウフ→未定
【守護】未定
男の子 クルト(庶民A)    6回目   21時 8分  2005/10/24(月)
さて、ネイを祈り殺した場合、今日襲われるのは何処だと思う?
ネイが鬼なら守護先以外何処が消えてもおかしくないし、人ならぶっちゃけもう詰んでるんじゃねえの?

ネイが人である場合、ドルガンさん−ガウフさん−サンドラ−(マリエルかクロードかエノアさんかライラさんの中から一名)だと?
しかもライラさんが鬼かKだと、普通ーに守護されそうに無い場所に暗殺打って残り4名、人2鬼2になって終了と言う訳だ。

やってられるか。
司祭 バート(霊能者A)   11回目   21時 9分  2005/10/24(月)
表で問答しましたけど、やっぱりドルガンの方が怪しく見えてしまいますな。
もうSSは無理ですし……ネイに鬼判定出して、ドルガン祈りで押し切っちゃうほうがいいんでしょうか。その方向だと、ガウフ襲撃も可能。もう彼を人かKにしてしまう、というのは。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   4回目   21時 9分  2005/10/24(月)
>ガウフさん
私も素朴にバートさん占いでも良かったんじゃないかと思うんだけどなんでしなかったのかしら。既にK候補がたくさんいるから白がでても面白いと思うわ。でもいい判断だとは思うのよね。

占い師と私以外ではやっぱり私の暗殺がこわいと思うけどこればっかりは信じてもらうしかないのよね。やっぱり使わなければよかった…。



COOLな庶民二人がいなくなってしまうとなんとも厳しいわね。
男の子 クルト(庶民A)    7回目   21時 9分  2005/10/24(月)
いや、違った。人数がおかしかった。間違いだ。

クックック、余りにも適当言い過ぎたな。やり直し。
獣人族 ネイ(共感者B)    6回目   21時11分  2005/10/24(月)
私の意見など聞いてもらえんだろうが・・・。
一応提案。
【祈り】巫女のどちらか
【占い】無意味
【守護】庶民かライラで、人間っぽいものを守れ。
私には巫女両鬼側が見えたからな。これでもう一人の鬼側が見つかれば・・・勝てるんだが。
安全策なら私、と言っているが、その場合はライラに気をつけるんだな。一番やばいのがライラ鬼orKでのパターンだからな。
明日出る鬼判定は疑ってかかったほうが良いぞ。
魔導師 ガウフ(占い師B)  14回目   21時14分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
ドルガンさんが僕かライラさんを占うのはありでしょう。
この状況、放っておいても、占い師両人の場合は消えそうです。
消えないのは、鬼側が負けるか僕とドルガンさんが信用負けする場合ですね。
ライラさんを占った僕は、ドルガンさん鬼側が確定すれば狂人なりなんなりを無視して祈り案を出せますが(ライラさんが狂人なら狂人の残りがいないので)、ドルガンさんからすれば狂人祈って暗殺使われて負ける可能性が残ってるのでしょうし。

>ライラさん
というか…バートさんを占うぐらいならネイさんを占うほうが、ネイさん鬼を危惧する場合には有効だ、って昨日何回か話題に上がったと思いますよ。
男の子 クルト(庶民A)    8回目   21時17分  2005/10/24(月)
取り敢えずだらだらと考えを纏めて行くか。

まず、占い師が両方鬼だった場合、鬼を見分ける手段は推理力だけ?
と言うか、ネイの主張は占い師両鬼か。だったらなんでサンドラに白判定出さなかったんだろうな。そうすれば確実にネイ祈り殺しだったと思うぜ?そしてサンドラ人扱いで進んだ、と。

占い師両鬼だったら、そうした方がいいと思わないか。
クックック……だとすると、鍵になるのは一日目。
どうにも一日目に、色々とおかしい場所が出る。

今日の占い結果を考慮して、一日目何が起こったか、みんな良く思い出して欲しい。……クック。
司祭 バート(霊能者A)   17回目   21時17分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん 19回目
それ、私に言ってるんですよね……?

とりあえず、納得のいく説明ができない、と。
わかりました、その点も含めて今後を考慮させていただくということで。
司祭 バート(霊能者A)    4回目   21時18分  2005/10/24(月)
……私が人でも、完っ全に怪しいですよ、ドルガンさん。
容赦なく疑い、祈ろうとさせていただきます。
魔導師 ガウフ(占い師B)  15回目   21時21分  2005/10/24(月)
>ネイさん
占い師両鬼側なら庶民は守らないほうがいいと思います。
DMぐらいしか占いの対抗になる情報がありませんから。
いっそ守護同士とライラさんを守っていれば、ネイさん祈りでもネイさんが人なら1/2を抜けない限りは庶民以外を襲えないですし、GJなしで襲えていれば残った守護が鬼側の可能性が濃厚ですね。

>クルトさん
占い師両鬼側でもDMがありますよ、一応。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   5回目   21時26分  2005/10/24(月)
>ネイさん
守護でバートさんは守らなくていいのかしら。

共感両鬼も占い師両鬼も昨日さんざん否定されたから他のを考えると
【ネイ・ドルガン・バート・クロード】
とか?よくわからん。

クルトくんが何かいってくるから初日の記録見てきます。
砂の精 サンドラ(共感者A)  1回目   21時27分  2005/10/24(月)
ミリアちゃん…(涙
冥土にたくさん人がいるのは賑やかでいいけど
出来ればこれ以上来て欲しくないよーぅ!

人のみんな、今日はネイ祈りだよ!
騎士 エノア(守護者B)    2回目   21時28分  2005/10/24(月)
今戻った。議論参加まで少々待って欲しい。
魔導師 ガウフ(占い師B)  16回目   21時28分  2005/10/24(月)
初日のランダム占いはライラさんとクロードさんでした。
ネイさん人なら【サンドラ・ドルガン・ガウフ・?】。
?がライラさんやクロードさんなら、頭首を奪い取ればネイさんを祈るのは容易でしょう。
ただ、その場合は両霊能が人なので、サンドラさんが生き残るのは厳しいと思います。
人に無駄な祈りを強いることは可能ですが。

?がバートさんなら、クルトさんの言うとおり、サンドラさんに人判定を初日に出せばサンドラさんが生き残れる可能性が上がりそうですね。
…こっちの配置の場合だと初日のランダム占いのメリットが薄そうです。
占い師両鬼側のときに最大の障壁になりうる暗殺者占いですか?
司祭 バート(霊能者A)    5回目   21時28分  2005/10/24(月)
既にドルガンSSのルートは崩壊している。
こうなったら、何がどうなってどういう結果になるか想像もつかない。

鬼勝利の可能性も充分残っているし、人の逆転勝ちも大いにある。
もし今日ガウフを襲撃したら、ドルガンVS私の構図。
それ以外ならば、もはやガウフ黒幕説や巫女両鬼説の渦巻くカオスの戦いへ。

どちらが面白いかって……もちろんカオス!
獣人族 ネイ(共感者B)    7回目   21時29分  2005/10/24(月)
>ライラ
襲われたらその時点でバートの人が濃厚だろう?
私の次に私とセットで疑われているのに守る必要性はあるのか?
あと、守護に襲撃が来るようならそれはそれでどうしようもないと言うのもある。
男の子 クルト(庶民A)    9回目   21時30分  2005/10/24(月)
>ガウフさん
だから、占い師が両鬼なら、ネイが人である場合、ドルガンさん−ガウフさん−サンドラ−(マリエルかクロードかエノアさんかライラさんの中から一名)になるんだよ。

何と言うか、冷静に考えてこの状況で当たる訳ない気がするね。

考慮するべきであっても、分が悪すぎて考慮する気が起きない。
それならもう、素直に滅びを迎えようじゃないか。

占い師両鬼だったら、全く占い師が襲われないのも納得出来るけどね。
獣人族 ネイ(共感者B)    8回目   21時34分  2005/10/24(月)
>クルト
その日はそれでよかったろうな。
だが霊能者両人だとしたら・・・どうなるんだ?
バートなりマチルダなりを襲い、残ったほうが私を人と判定しても、そのまま押しきれると?
今この状況よりもカオスではなく、冷静ならすぐわかるカラクリに感じてしまうぞ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   4回目   21時34分  2005/10/24(月)
みんなCOOLすぎ。
晩御飯どうしよう。風邪で寝てたら食べ損ねた。
魔導師 ガウフ(占い師B)  17回目   21時37分  2005/10/24(月)
>クルトさん
占い師両鬼側が無いのは僕が一番わかってるので、その可能性を客観でできるだけ減らせる案を必死に考えてるんですが…
今、考慮できなくても人数が減るほど、その可能性が増える危険だってあるわけなんですが…

例えばDM。
どうにかして庶民が襲われるように守護を設定できれば、
DMの内容が【ネイさんは鬼】であっても占い師両鬼の配置の残りの鬼がクルトさんかマリエルさんに確定します。
それ以外のDMが出るなら出たで更に絞れこめるはずです。
男の子 クルト(庶民A)   10回目   21時38分  2005/10/24(月)
>ネイ
いや、俺だったらそれで二本ラインを作るね。
故意に。

そしてどっちのラインを信じても、人が負けるようにする。
俺ならば、そうするかな。

だが、そこまで考えが至らずに、面倒だから勝手に割らせておく場合も無いでも無い。
言いたいことは解るよ。

何にせよ、俺は占い師二人が両鬼だと言うならば、最後の一人がさっぱり解らないのでどうしようも無いと言いたい。
騎士 エノア(守護者B)    3回目   21時40分  2005/10/24(月)
これはあくまで提案なのだが、聞いて欲しい意見がある。

【ネイ・サンドラ・ガウフ・ドルガン】と言う鬼配置はどうだ?これなら、守護者が二人とも生きている理由も、占いの手が異様に遅いのも、納得出来そうではないか?
守護者と言うものは、鬼サイドならよほどの事が無い限り切り捨てる。最終の鬼になることは滅多に無いだろう。その上、鬼の占い師からすれば、ライラが独断で暗殺することさえ無いので安心だ。
共感が祈られても、守護される可能性が低いマチルダを襲撃してさえおけば、バートの判定の信頼度は下がる。ライラだって、初日から暗殺を使うにはかなり度胸が要るだろう。両*されることは恐らく無いとも言える。何故なら、偶数を嫌う人はかなり多いからだ。

もう少し補足は出せそうだが、この考えは無茶だろうか?
騎士 エノア(守護者B)    1回目   21時43分  2005/10/24(月)
ふ…わからん。私の推理技能は張子か?私は戦闘要員でしか無いのか?
男の子 クルト(庶民A)   11回目   21時44分  2005/10/24(月)
あっち行ったりこっち行ったりするのが面倒になって来たな。
こっちで整理するか。……クックック。

\\|祈|ドル|バー|クロ|エノ|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
ドル|サ|クル|マリ|ドマ|ガバ|任
ガウ|サ|庶民|庶民|ドマ|ガバ|任
バー|ネ|庶民|庶民|ドバ|ガマ|パ
マチ|サ|セア|ミリ|ドマ|ガバ|任
クロ|_|__|__|__|__|_
エノ|ネ|庶民|庶民|ドマ|ガバ|任
サン|ネ|クル|マリ|ドバ|ガマ|パ
ネイ|サ|ミリ|クル|ドマ|ガバ|パ
狂斗|ネ|クル|マリ|ドル|ガウ|任
マリ|サ|クル|マリ|ドバ|ガマ|任
セア|ネ|クル|マリ|ドバ|ガマ|任
ミリ|サ|クル|ミリ|ドバ|ガマ|任
ライ|サ|クル|ミマ|ドバ|ガマ|任
男の子 クルト(庶民A)   12回目   21時46分  2005/10/24(月)
\\|祈|ドル|ガウ|クロ|エノ|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
ドル|セ|ガウ|ネイ|ガウ|ドル|任
ガウ|ネ|セア|ミリ|ドル|ガウ|任
バー|セ|ミリ|ネイ|ガウ|ドル|任
クロ|_|__|__|__|__|_
エノ|ラ|ミリ|セア|ドル|ガウ|無
ネイ|セ|バネ|ミリ|ガウ|ドル|パ
狂徒|ラ|ガウ|ネイ|ガウ|ドル|怖
マリ|セ|バー|ミリ|ドル|ガウ|無
セア|ネ|ミリ|セア|ドル|ガバ|ネ
ミリ|セ|ネイ|ドル|ドル|ガウ|任
ライ|セ|ガウ|ネイ|ドル|ガウ|任

とまあ、前者が一日目で後者が二日目だな。
態度からも考えるべきなんだが、面倒だ。既に。時間無いしな。
司祭 バート(霊能者A)   18回目   21時48分  2005/10/24(月)
>ガウフさん
いえ、鬼判定が出たら村視点から見て私を祈るのは当然でしょう。
そうなれば、私の役割は終わったも同然ですからな。

もちろん、抵抗するしないとはまた別問題です。
魔導師 ガウフ(占い師B)  18回目   21時48分  2005/10/24(月)
>エノアさん
その配置こそ、マチルダさんを1日目に襲う理由がないのでは?
サンドラさんに2人がかりで鬼判定を出し、ネイさんの信用を上げたうえでじっくり霊能を襲撃していけばいいかと。

現状のことで言うなら、今日その配置ならどこを襲います?
守護がお互いとライラさんを範囲にでもすれば、襲う場所がDMの出る庶民やどの場合でも占い師両人なら鬼側が2人減っていることになるバートさん以外が危険な気がします。
そもそも、ここでネイさんを切りますか?
鉄板も兼ねてしまう以上、鬼が残り1人になるのはほぼ確定ですよ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   6回目   21時49分  2005/10/24(月)
>ネイさん
それもそうね。うーん。ガウフさんが言ってるように守護者を守るのもいいかもしれない。

>ガウフさん
残った庶民が鬼の場合偽DMが…でる?でも配置は絞れそうね。でもどうやって庶民に襲撃をさせるかよね。いっそのこと守護しか守らないとか。ちと酷いか。

>エノアさん
つまりここでネイさん切り捨てってこと?それこそクルトくんがいうように初日に共感を占っておけばステルスができたような。
少女 ミリア(庶民D)     2回目   21時49分  2005/10/24(月)
ただいま、墓場は過疎気味ね。

あ、ちなみに朝言い忘れていたけれど、鬼配置分かったのはネイに
襲われたからよ。
男の子 クルト(庶民A)   13回目   21時50分  2005/10/24(月)
>エノアさん
その配置だったら、何と言うか、俺は負けてもいい気がする。
笑えるしな。

と言うのは少々無責任か。
Kが混じってる以上、それならK頭首にするか、霊能者を両者生かして鬼を頭首に据えれば良かったんじゃないかな。

何にせよ、その配置だったら他にやりようがあり、違う配置だから今のやりようになってるんじゃないかな。
司祭 バート(霊能者A)    6回目   21時53分  2005/10/24(月)
既にドルガンが疑われていて、ネイ→バート→ドルガンのローラーはとっくに覚悟完了。
MVPは独断でネイを占ったガウフさんということになります。
やはりサンドラさんに人判定出して……クロードKを確定させてでも、ガウフさん……あなたを襲撃するべきでした。

ですが。
一度は錯乱もしましたが、もう私は最後まで勝負を諦めたりはしませんよ。
それはもう精一杯、最後まで抵抗します。
それが鬼判定を出さざるを得なかったサンドラさんへの、せめてもの手向けと言うものです!
魔獣使い ライラ(暗殺者)   5回目   21時56分  2005/10/24(月)
やっぱり人狼はむいてない…(マテ
最近思考停止してるのがいけないわね。もっと頭を使わないと。
魔導師 ガウフ(占い師B)  19回目   21時58分  2005/10/24(月)
>(18回目の8行目)
以外【が】、じゃなくて、以外【は】、ですね。


【祈り】 ネイさん
【占い】 いっそのこと任意でもいいんじゃないかと。
【守護】 クロード→エノア エノア→クロード+ライラ

先に言っておきますが、僕はドルガンさんを占うかもしれませんよ。
バートさんは明日の判定次第で、敵対するか鬼判定二つで実質的な無能力になるかが確定するので、どちらの場合でも祈り候補筆頭になりそうなので占うつもりはありません。
占い師両人の場合はエノアさんが残りの鬼じゃなければ明日、バートさんを祈れば終わるはずです。
ですので、エノアさんかドルガンさん、もしかしたらクロードさんやクルトさんを占うと思っています。
占い師を占うのは悪手だと一般では言われているようなので、ドルガンさんを占う可能性があるのは今日のうちに言っておきます。

守護ですが、クロードさんを怪しんでいるのは朝言った通りです。
ライラさんと守護の襲撃を牽制できれば、庶民とバートさんと占い師辺りが襲われそうなので、それはそれでおいしいんじゃないかと思います。
騎士 エノア(守護者B)    4回目   21時58分  2005/10/24(月)
>ガウフ
マチルダを襲撃する意味はあると思う。実際、バートの判定の信用度は下がっていたし、現に我等守護者が両生存。更にはネイが灰色状態であるがために、ネイを祈っていいものか迷っている者が今居る筈だ。
襲撃場所は比較的安全なのがあと二つ有るではないか。守護者直撃だ。特に私を襲っておけば、手がかりはほぼ何も残らない。
それに、ネイが狂人であれば、初日の共感は綱渡りになってしまうが、その分見返りは大きいだろう。

>ライラ
最初から、占い師を最後まで残すつもりだったのでは無いだろうか?初日に共感を占って下手にラインを作ると崩壊する危険性だって有るだろうしな。何より、暗殺は任意状態だ。独断で撃って来たら鬼は困るだろう。

>クルト
私も、この可能性は低いと思っている。だが、思いついたからには言っておかないと後悔しそうだったのだ。
司祭 バート(霊能者A)   12回目   21時59分  2005/10/24(月)
それとも、ネイさんに人判定を出してガウフと真っ向から対立、巫女両鬼を掲げるべきですか?
鬼判定出したら安全策で祈られるに決まっていますし、ドルガンさんも既に充分怪しいですから。
騎士 エノア(守護者B)    2回目   22時 2分  2005/10/24(月)
奇策大好きだからこそ、こうして無謀な配置を提案してみる…蛇の道は蛇、奇策の道も一歩から。しかし、どうして私はこうも墓場に縁が無い?
少女 ミリア(庶民D)     3回目   22時 2分  2005/10/24(月)
まぁ、ここにサンドラいるのを見れば自明だけれどね。

K混じってるかもだけれど、クルト、マリエル、エノア、ライラ辺り
はもう少し頑張って議論の主導権握った方がいいわね。まとめ役取る
必要があるし、それでなくとも議論で威圧感を与えないと厳しいわ。
正直、昨日はクロードの態度にあまりに腹が立ったから、まとめ役
引き摺り降ろす演説まで用意してたけれど、時間無くて実行不可。
あの時間から混乱させるのは悪手だし、ちょっとだけ疑問呈しただけ
に終わったのは悔やまれるわ。

クルトは頑張りは見えるけど単純に考えすぎだし、村からの信用が
無い。まぁ、クロードKじゃないとしたらK筆頭なのだけれど。
エノア、ライラ辺りは一番危険な位置なのに不思議とマイペース。
たぶん、その日1日の流れだけ見て推理決めるタイプね。マリエルが
一番深く可能性を考えてそうなんだけれど……。

RPと言うか、キャラ的に一番好きないのはクルトなんだけれど。
人鬼とか推理内容関わらず、長生きして欲しいタイプね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   7回目   22時 3分  2005/10/24(月)
もう一時間前なのね…。

どんな配置でもDMを有効利用するのはいい考えだと思う。その場合私守る必要ってある?襲われたら私人確定で暗殺の心配が減って気が楽にはなると思うけど(マテ
男の子 クルト(庶民A)   14回目   22時 4分  2005/10/24(月)
クックック、そろそろ子供は寝る時間なので眠くなって来た。
どうするかな……眠くなると思考力落ちるんだよな。

……待てよ。
占い師も守護も襲われない、シンプルな理由を考えようか。

1、占い師が両方鬼側だった場合。

守護襲ったのに何故占い師が襲われないとか、となってしまうため守護を葬る訳にはいかない。現状の説明としては非常に納得出来る。

2、クロードがKでエノアさんが鬼の場合。

抜かれてもさようなら、占われてもさようなら。
でもKのクロードが頭首やってたから占われなかったのです。
ついでにこの場合、残りの鬼側はバートさんとネイさんに決まるのかな。

3、占い師が片方鬼で、クロードがKの場合。

単純に初日にエノアさんを襲って、次の日「くっ!みんなすまない、一人では占い師を守り切れなかった!」とか言えばいいような。

……さて。
何だか非常に不味い事態な気がして来たが。
もう既に俺、人々説得するの面倒だし滅亡確定じゃないのか?これ。
司祭 バート(霊能者A)   13回目   22時 5分  2005/10/24(月)
ん、待ってくださいよ?
ひょっとして、ガウフを祈れるとしても、他の祈り候補は既にドルガン、バートのみ。
私は鬼判定、人判定出しても祈られる。
最終日にドルガンとクロードの2択を迫る以外に……すでに勝ち目はない?
詰み、ではない。戦う価値は、あります……か。

クロードを祈れたら、鬼の勝ち。
できなかったら、人の勝ち。
ひょっとして、もう既にそんな状況ですか。

いや、まだエノアも……? かなり、無理がある気もしますが。
魔導師 ガウフ(占い師B)  20回目   22時 5分  2005/10/24(月)
>エノアさん
ネイさん、灰色状態どころか両占い師から鬼判定が出てますけど…
さっきも言った通り、占い師が両人なら明日バートさんを祈ると、
エノアさんが鬼じゃない限りは鬼が全滅するはずです。
エノアさんの挙げた配置でも、鬼が2人減るので続くのは変わりません。
そうなれば当然占い師が反目して祈り勝負になるか、エノアさん祈りのどちらかになるでしょう。
当然、エノアさん視点では占い師鬼側が確定するわけでGJできればそれでいいでしょうし、直接襲撃されたら、残った占い師と誰かでの信用勝負にもつれ込むと思います。

また、守護者を襲う予定だったなら、僕が守護同士を守護するような案を推すことは無いと思いますよ。
もう守護襲撃が安全とはいえなくなっちゃってると思います。
騎士 エノア(守護者B)    5回目   22時 6分  2005/10/24(月)
>ライラ
何と言うか、私は堅実警備の名を捨ててでも、GJしないといけない様な使命感に駆られているのだが…そうでもしないと鬼の影さえ掴めないだろうしな。しかし、誰に向かってくるかわかりもしない…。しかも、抜かれたら即座に私を祈る事になりかねん。私は灰色だからな。
何にせよ、WGJなぞ起こしたら洒落にならないのは確かだ。
獣人族 ネイ(共感者B)    9回目   22時12分  2005/10/24(月)
>クルト
洒落になってない。
お前が人なら明日も「残される」状況だから頑張れとしか言えんぞ。
がけっぷちなのはどう見ても確実なんだしな。
しかも君が言うようにどのパターンでもおかしい状況になっている。
これは考えることが多すぎて可哀想に思えてきたぞ。
今日祈られる分私は気楽だ。頑張れよ。くっくっく・・・。
・・・口調が伝染ったではないか。
騎士 エノア(守護者B)    6回目   22時13分  2005/10/24(月)
>クルト
泣き言は墓の下でしか聞かん。せめて寝るまでは説得を続けてくれ。
1は、私が言った事とも重なるな。うまく行けばクロードK私鬼の偽装も出来て、占い両鬼ならかなり嬉しい展開だ。

2は、1の逆と言えるか?私からは無いが、周囲から見れば十分あり得る。

3だとしたら、鬼はかなりの博打好きだな。

>ガウフ
占い先を重ねてなおかつ味方に鬼判定なんて、普通の鬼がやる事ではないな。だが、出来ない事では無い。それに、結果的に安全策であれば、鬼を二人捨ててでも行動すると思う。奇策という奴か?
変な事を言っているように聞こえるだろう。しかし、鬼の配置が読めないので、理屈が通りそうな提案はやらないよりマシだと思ってな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   8回目   22時13分  2005/10/24(月)
>エノアさん
確かにGJできればいいわよね…。この場面だとネイさん鬼の場合GJしても襲撃と同じなのか。それならグレー襲撃してもらったと考えてGJの方がいい?
でも今日一番襲撃されそうなのは…だれ?そこはエノアさんの力量か。

…占い師両鬼だと本当に最後の一人を決めれなさそうね。
獣人族 ネイ(共感者B)    7回目   22時14分  2005/10/24(月)
私に鬼で鬼2つで祈られること前提だな。
今日の襲撃はマリエルを私が襲うことで鬼確定させて構わんぞ。
今日しかクルトやライラを悩ませる庶民襲撃DMあり、にはできんからな。
司祭 バート(霊能者A)   14回目   22時14分  2005/10/24(月)
いや、そこまで絶望的じゃない……むしろ、やはり押している?

もっと単純に考えてみて……。

人を2人祈れれば、鬼の勝ち。
1人しか祈れなければ、鬼の負け。

これで間違いない……筈。
騎士 エノア(守護者B)    7回目   22時16分  2005/10/24(月)
>ライラ
むしろ、昨日のクロードの決定を聞いて、クロードが暗に「俺がミリアを守るからドルガン守ってろ」と言いたいのだったらどうしようか、と思っていた。まあ、頭首だから占い守護を指定したのは当然な訳だが。
女の子 マリエル(庶民B)   7回目   22時17分  2005/10/24(月)
戻ってきたよ!!
遅くなってごめんなさい!

幻想録を見てくるね!
男の子 クルト(庶民A)   15回目   22時17分  2005/10/24(月)
クックック……占い師両鬼で共感が両鬼なら、今日は白白を出せばいいだけなのだよ。
故にその配置はありえない。

ならば、占い師両鬼だとすると思い切ってKか鬼に白白を合わせてしまえばいい。片方が白でも、主導権を握るように動くよう裏から指示をすれば頭首には選ばれたろう。

共感両鬼は無い以上、今日ネイに黒黒を出すと言うことは、占い師両鬼の場合バートさんが同じサイドである理由が無くなるな。
此処まで纏めて来たクロードがKか鬼となり、ドルガンさん−ガウフさん−サンドラ−クロードと言う繋がりの可能性が一番高くないか?

占い師両鬼ならば、だ。
……それで決まるような気もするし、何もかもがおかしい気もする。
魔導師 ガウフ(占い師B)   2回目   22時17分  2005/10/24(月)
微妙すぎ。
「説得するの面倒だから云々」って411じゃない?
明日の朝、勝利宣言されててもおかしくなさそうな。
男の子 クルト(庶民A)   16回目   22時20分  2005/10/24(月)
クロードが鬼側なのか言葉は悪いが無能なのかどっちか。
鬼or無能。

クロードは自分をどう思ってるのか聞いてみたい。
クロードは無能なのか、それとも鬼なのか。

言葉は悪いが、こればっかりはクロードに聞いて判断した方がいいと思うんでね。クックック。

>クロード
そう言う訳で、時間無いのでさっくり答えてくれ。
女の子 マリエル(庶民B)   8回目   22時21分  2005/10/24(月)
日に日に短くなってる幻想録だけどやっぱり長い・・・。
あとで、読むことにして・・・。

暫定案ね。
【憂慮】ネイ
【占い】襲撃とかぶらなさそうなところ
【守護】クロード→ガウフ・エノア
    エノア→ドルガン・ライラ・クロード

これで、守護範囲が広いのはあんまり期待してないからです。
これだけ広ければ人守護者なら鬼側が事故を恐れて直接襲撃をするかな?と思って。

それを狙って守護者も警備範囲に入れておくって感じです。
魔導師 ガウフ(占い師B)  21回目   22時21分  2005/10/24(月)
>エノアさん
その配置で、占い師がお互い相手に黒判定でも出せば自滅コースに突入しそうな予感も…

極論を言えば、その配置を疑うなら占い師は守らなくていいんですよね。
何度か言ったように、お互いを洗うことしかできない占いよりはDMが出たりしたほうが面白い情報源になると思いますし、守護は残っていれば残っているだけ、人ならGJできる可能性が上がりますから。

>ライラさん
DMは偽でも真でも絞れるでしょうね。
狂人のパターンを除けば、占いによっては真か偽かかなり考えやすいことになるかもしれませんし。
少女 ミリア(庶民D)     4回目   22時25分  2005/10/24(月)
ライラがセアに打ったのは本当に分からない。
サンドラが1/2の確率なのに、セアは1/6よ。これでは暗殺残しの疑惑
をかけられて、憂慮コースよ。クルトもわたしも昨日さんざんため息
ついたけれど、サンドラに打つのが本当に最高かつ絶好のタイミング
で、打ってさえいればライラは憂慮提案すらも逃れられ、今日の配置
は昨日の時点でわかってたんだけれどね。それは結果論としても、
ネイに打たないのなら、セアに絶対に打ってはいけなかった。

エノアは表で聞かなくても、「固定警備」って言う作戦は、鬼の選択
を狭めて、最初から裏GJを狙う作戦なのよ。少なくとも、わたしは
そう思っていたけれど……。
あれほど固定を言えば鬼は襲えないし、どちらにしろ占い師は襲うと
配置ばれるから襲えない。警備は鬼の思考を読まなければいけない。
昨日は誰が鬼でも、確実に襲撃はわたし。でなければクロード(非
K時)しかない。固定提案と、わたしの襲撃恐れの真意を取って、
独断GJして欲しかった。
男の子 クルト(庶民A)   17回目   22時26分  2005/10/24(月)
これは両占い師鬼でも、クロードが鬼と確定出来ない場面ではある。

何と言うかもう、WGJでも何でもいいから取り敢えず鬼側には一人減って欲しいところだ。

まあ、ネイが鬼ならそもそも減らないけれど、それなら占い師のどちらかは本物と言うことになる。明日考えれば良さそうだ。

クックック……泣き言、ねえ。単純に面倒だと言っているだけだが。
占い師両方鬼側だと思うなら今から村人全員説得して占い師を祈り殺さなければならんが、肝心のクロードがいない。
いない人間を説得することなど不可能だね。

で、別に占い師が両鬼じゃなければ、今日はネイを祈り殺せばいいだけの話だ。

主題は、占い師が両鬼であるかどうか。
これに尽きるだろう。無いと思ったらネイを祈れ、あると思ったらガウフさんを祈れ。

これだな。
騎士 エノア(守護者B)    8回目   22時26分  2005/10/24(月)
>クルト
毎日に凄まじい事を言っていないか?
そういえば、【ネイ・サンドラ・バート・占いどちらか】も有りはするんだな。

>マリエル
もはや個人の力の見せ所だな。うまく働けば、鬼も堕ちるだろうが、かなり怖い。

>ガウフ
あの意見は確信を持って言っているわけではない。よって、今日の守護が遊撃になろうものなら、私は純粋にGJ以外何も狙わない予定だ。
魔導師 ガウフ(占い師B)  22回目   22時26分  2005/10/24(月)
>クルトさん
その質問、一体何の意味があるんですか?

クロードさんがどんな決定案を出したのであれ、クロードさんが頭首になるのに賛成するなり、反対して別の人を挙げられなかった我々にも責任はあると思いますよ。
騎士 エノア(守護者B)    9回目   22時27分  2005/10/24(月)
>クルト
ドルガンを祈るのは無いのか?ガウフを祈る理由はわかるのだが。
男の子 クルト(庶民A)   18回目   22時27分  2005/10/24(月)
クックック、クロードが来ないので俺が臨時頭首でもやるか。

【憂慮】占い師両鬼を疑うならガウフさん、そうで無いならネイ。
【占い】丸投げ。
【守護】適当。

以上だ。解り易くていいな。
魔導師 ガウフ(占い師B)   3回目   22時29分  2005/10/24(月)
これ、負け確定じゃないか?
鬼の裁定次第だろうけど、クルトまず間違いなく人でしょ?
司祭 バート(霊能者A)   19回目   22時29分  2005/10/24(月)
はぁ……聞いていて鬱になってきますな。
明日、もし人判定だった時のほうが、余程絶望的であるというのは、なんとなくわかりました。

初日にネイさんが鬼な気がして……でも、サンドラさんが鬼だったのを知ったときなんともやるせない気分だったのですが、今の状況を見ると、なんでそこまでショックだったか、ようやくわかりましたよ。

今となると、ネイさんが鬼であると、信じたいですな。

というわけで、私の決定案です。

【祈り】ネイ
【占い】ドルガン&ガウフ→占っていない者任意
【警備】完全遊撃

祈りは当然。
占いは、もはや当人達に任せるしかありますまい。
警備も下手に範囲を狭めるより、完全な不透明な方が鬼も襲撃先に困るでしょう。
獣人族 ネイ(共感者B)   10回目   22時30分  2005/10/24(月)
>クルト
私祈りでないなら巫女どちらでもいい。
ガウフ祈りでも、ドルガンでも、な。
しかしなぜガウフからだ?気になるのだが。
騎士 エノア(守護者B)   10回目   22時31分  2005/10/24(月)
>ガウフ
そうだな。ちなみに、クロードはその言動からして人ではないかと、私は感じている。

>クルト
うむ、クルトが考えている事が非常によくわかる。
簡潔に言えば、これと断定できないで迷っているのだろうな。

【祈り】ネイ
【占い】遊撃
【守護】遊撃

…クルトやマリエルと言っている事は変わらぬな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   9回目   22時31分  2005/10/24(月)
占い師両鬼…疑ってます。その案だと…明日はどうなるのかしら。
全然わかんないのだけど…。
少女 ミリア(庶民D)     5回目   22時31分  2005/10/24(月)
それでも勇気はいるし、ライラに比べれば、エノアはごく常識的な
決断をした、と言うだけだから、責められないのよね。

でも、人警備と人暗殺は、推理を仕事にしてはだめ。それがやりたい
ならば庶民や霊能、共感をするべきなの。警備と暗殺は、最も鬼と
同化し、人側の鬼となり、自らの意志を殺して、自分の推理を隠しつ
つ村を護らなければならないわ。

鬼はクロードもバートもドルガンもいまいちだけれど、ネイが
上手かったわね。あれはサンドラが負けたのも仕方ないわ。わたしも
結局騙されているし、してやられたわね。
男の子 クルト(庶民A)   19回目   22時33分  2005/10/24(月)
>エノアさん

どっちも鬼だと思うのであれば、どっち祈り殺してもいいだろう。
現状、占い師二人はネイに投票することが概ね決まっている。
片方鬼だと裏切り投票するかも知れないがね。
ならば、裏切りそうな方を挙げておいた。勘で。

>祈り先について
ネイが人ならば、今日は既にもう鬼3はネイに投票が決まってる。
ネイはガウフさんに投票するしかない。
ならば残りはもう5票だ。

クックック……困ったね。
獣人族 ネイ(共感者B)    8回目   22時33分  2005/10/24(月)
いや、一回人を祈れればそこで勝ちだ。
今鬼3K1だからな。
明日7人になり鬼3K1ならKは勘定されず鬼勝利だ。
騎士 エノア(守護者B)    3回目   22時33分  2005/10/24(月)
…守護、誰にしよう。上段四人+ライラの五人が実質警備対象だな。ダイスロールする気にはなれぬ。
男の子 クルト(庶民A)   20回目   22時33分  2005/10/24(月)
>ネイ
もう一度言おう。

勘だ。
獣人族 ネイ(共感者B)    9回目   22時34分  2005/10/24(月)
だが今がっつくのは怪しい。
メビウスやひぐらしでは勝ちを焦りすぎて怪しくなることが多い。
じっくり腰を据えてくれ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  10回目   22時34分  2005/10/24(月)
一応暫定をば。占い師両鬼を疑ってるけど…ネイさん祈りで襲撃を見たほうが私からみれば絞れそう…な気がしないでもない。

【祈り】ネイ
【占い】自分が占ってないところ
【守護】GJできそうなところ
司祭 バート(霊能者A)   15回目   22時34分  2005/10/24(月)
ふむ、了解しました。
では、じっくり構えているとしましょう。
女の子 マリエル(庶民B)   9回目   22時35分  2005/10/24(月)
>ライラ
>【占い】自分が占ってないところ
>【守護】GJできそうなところ

ちょっと笑いましたw
獣人族 ネイ(共感者B)   11回目   22時35分  2005/10/24(月)
>クルト
ふはははは・・・・!
面白い!
決めたぞ。君の案に乗ろう。
【祈り】ガウフ
【占い】無視
【護衛】エノア→クロード、クルト、ライラ
   クロード→エノア、マリエル
こんなところでどうだ。
騎士 エノア(守護者B)   11回目   22時36分  2005/10/24(月)
残り時間が少ない中で変だが、質問だ。
私を祈って、何でもいいからGJしてろ、と言うのは無しか?無いだろうな。

それは置くとして、祈り先の統一だけはしないといけないな。ランダム発生は嫌だ。クロードは居るのだろうか?
司祭 バート(霊能者A)   20回目   22時37分  2005/10/24(月)
>ライラさん
>GJできそうなところ

そのとおり。
それしかないですな。少し気が和らぎましたよw
騎士 エノア(守護者B)   12回目   22時37分  2005/10/24(月)
>ネイ
むしろ、ネイからすればそれ以外に無いような気がするのだが。気のせいか?
獣人族 ネイ(共感者B)   12回目   22時39分  2005/10/24(月)
>エノア
どっちかというと誰から見ても意味不明っぽいドルガンを祈りに考えていただけだ。
巫女祈りは変わらんがな。少しぐらい賛同されそうなほうを選ばせてくれよ。
司祭 バート(霊能者A)   16回目   22時40分  2005/10/24(月)
とりあえず、裏投票でもしますか。
馬鹿正直に【祈り】ネイすることはありますまい。

誰にしましょうかね……まあ、結果を動かせるとは思えませんので、気晴らしでしかないですが。
女の子 マリエル(庶民B)  10回目   22時40分  2005/10/24(月)
>エノアさん
GJないと負けるかもしれないのでありません。

今日はどこ警備してもいいですし、直接襲撃だったら・・・・。
それでもGJしてください。
男の子 クルト(庶民A)   21回目   22時40分  2005/10/24(月)
さて、次はネイが鬼の場合。

単純にバートさんが偽物なのは決まったようなものだな。
ネイ−バートさんの一蓮托生ラインか。

で、残り二名の鬼側は何処だろうか。
守護か占い師にいそうだよな。

単純に考えると、ドルガンさん−クロードラインとガウフさん−ライラさんラインがあるように思える。

そしてこの場合、どちらがより怪しいかと言えばドルガンさんだな。
ガウフさんがネイに鬼判定を出した後、仕方無しにドルガンさんが鬼だと言ったとも取れる。
朝から顔出してられるか!と言われればそれまでだが。

何にせよ、人でも鬼でも勝負を賭けて来たのはガウフさんのようだ。
ガウフさんを信じるならそのまんまネイを祈ればいいし、信じられないのならばガウフさんに投票すればいいって寸法よ。

ククク……白判定出された俺が言うのも何だが、確かにドルガンさんは少し怪しくなって来ているのさ。今。
司祭 バート(霊能者A)   21回目   22時40分  2005/10/24(月)
それにしても、このままクロードさんは来ないのですかな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  11回目   22時41分  2005/10/24(月)
あー…でもやっぱりこれだと最後の一人が絞りようがないわよね。
でも占い師を祈っても最後の一人がしぼれな気がするのよね…。でも占い師を祈ったほうがましなのかな?他の配置はなおざりになってる気がするけど…

占い師祈るなら…どっちでもいいのか?他の配置を考えると変わって…くるようなこないような
騎士 エノア(守護者B)   13回目   22時41分  2005/10/24(月)
>ネイ
それもそうか。どうせだから、私もそれに乗るとしよう。無様は今に始まったことではない。

【祈り】ガウフ

だ。さて、鬼を撹乱するためにも、守護対象を誰にするかな…。
男の子 クルト(庶民A)   22回目   22時42分  2005/10/24(月)
クロードは来ないから問いつめられないわ、クロードが人なら未定で一票少なくなりそうだわ、クロードが鬼側なら投票だけして出かけてる可能性もあるわ、何と言うか散々な状況だ。

何が真実かは俺にも解らん。
だがまあ、ぎりぎりまで考えようか。
司祭 バート(霊能者A)   17回目   22時43分  2005/10/24(月)
表見て決定。
【祈り】ガウフでw
魔導師 ガウフ(占い師B)  23回目   22時43分  2005/10/24(月)
【祈り】 ネイ
【占い】 任意でいいでしょう
【守護】 GJできればそれで

今日、ネイさん祈りで鬼勝利で終わる可能性があるのは、
【サンドラ・ドルガン・ガウフ・ライラ】で、
人襲撃+人暗殺で明日、人鬼狂=221、の場合だけですね。
それを回避するのを最優先にするなら、占い師とライラさんは守護範囲外でもいいのではないでしょうか。
男の子 クルト(庶民A)   23回目   22時45分  2005/10/24(月)
いや待て、冷静にクロードが来ないしいっそのこと今まで俺を擁護してくれたドルガンさんを見殺しにするような感じで、今日はドルガンさんとネイの二択にした方がいいんじゃないか?これ。

此処まで空振りするクロードの真偽が流石に怪しくなって来たし。

理由聞きたくても来ないし。
そもそもどっちにするべきなのだろうか。困ったな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  12回目   22時45分  2005/10/24(月)
>クルトくん
私もガウフさん祈りに変えようかしら。
うーん………
司祭 バート(霊能者A)    7回目   22時46分  2005/10/24(月)
表が面白い…。
ガウフ祈り殺して勝利だったら、なんというか笑うしかないのですが…。
騎士 エノア(守護者B)   14回目   22時47分  2005/10/24(月)
残り時間はもう少しある。信じて待つぞ。
現在、ネイ祈りの意見が多いようだな。具体的な数は数え忘れてしまったが…。

要は、祈り先意見だけ数えれば十分だな?占いも守護も言うまでもなし。
男の子 クルト(庶民A)   24回目   22時47分  2005/10/24(月)
待て待て、それでも今日ガウフさんを祈るならばどうせ明日はドルガンさんを祈ることになる。

早いか遅いかの違いか。

今日ガウフさんを祈ると言うことはつまり、両占い師鬼だと判断しての行動なのだからな。
OKOK、何も問題無い。
俺は正しい。
魔導師 ガウフ(占い師B)  24回目   22時47分  2005/10/24(月)
>ライラさん
僕を祈るなら、僕が鬼の場合の配置はどうなります?
僕鬼側ならまず間違いなくライラさんも配置に入っちゃうと思うんですが…
長老 ドルガン(占い師A)  20回目   22時47分  2005/10/24(月)
またまた遅れてしまったもうしわけない。
騎士 エノア(守護者B)   15回目   22時48分  2005/10/24(月)
>ドルガン
即座に決めてくれ。
ネイかガウフ、どちらを祈るか。
占い先?適当だ。
獣人族 ネイ(共感者B)   10回目   22時48分  2005/10/24(月)
ガウフだな、当然(苦笑
襲撃は・・・これならエノアにするか。GJありえないし。
男の子 クルト(庶民A)   25回目   22時49分  2005/10/24(月)
>ガウフさん
両鬼じゃない限り、ネイは鬼確定だろう?
ガウフさんを祈ると言うことは、同時にドルガンさんを明日祈ると言うことである。

そしてその場合、最後の鬼配置はさっぱり解らない。
そう、さっぱり解らないんだぜ!

俺・マリエル・クロード・エノアさん・ライラさんの誰だかさっぱり解らない!まさにこいつは気が狂ってるぜ。はっはっは。
女の子 マリエル(庶民B)  11回目   22時49分  2005/10/24(月)
>クルトン
憂慮票をわるのはありえないよ。

このままだったらネイに統一だと思うけど。

ネイ祈りだったら暗殺使っても今日終了はないから。
獣人族 ネイ(共感者B)   13回目   22時50分  2005/10/24(月)
【ガウフ祈り】ネイ、クルト、エノア
【ネイ祈り】ガウフ、バート
って感じか・・・?自分で不思議なんだが票が逆転したか?
少女 ミリア(庶民D)     6回目   22時50分  2005/10/24(月)
>エノア、クルト
あなたがそれをやると明日すら来ないわよ(苦笑

というか、何で襲撃確定気味なミリアを占わず、村の利益の為に
占い潰しを避けて、ネイ占ったガウフをそこまで疑えるのだろう。
鬼側でさえ、ネイとバート捨てるつもりでわざわざ黒出してくれた
のに、黒黒揃ったネイを憂慮せず、占い師両鬼なんて可能性を考慮
してガウフ憂慮するの? クルトなんて、ドルガンから白貰ってる
のに、なんでネイを憂慮しない? 仮らガウフ鬼を疑うにしても、
ドルガン信じるなら憂慮はネイでしかないわよ……。
長老 ドルガン(占い師A)  21回目   22時50分  2005/10/24(月)
【ネイ】祈り
【占う】自由
【守護】任意

これでOKかの。
魔導師 ガウフ(占い師B)  25回目   22時50分  2005/10/24(月)
>エノアさん
ドルガンさんはネイさんに鬼判定出してるんですが…
さすがに僕祈りはないんじゃ?

>ライラさん
ライラさん視点では、僕を祈って負けることはあっても、
ネイさんを祈って負けることはないはずです。
暗殺はもう使ってあるはずなんですから。
長老 ドルガン(占い師A)  22回目   22時51分  2005/10/24(月)
今日はネイ祈り確定だとおもっていたのだが・・・。
ざっとながしてくるぞぃ。
獣人族 ネイ(共感者B)   14回目   22時51分  2005/10/24(月)
ああ、マリエルが私か。で、ドルガンは鬼判定した私に入れるだろうし・・・。やはり私かな。
明日余裕は0だろうが頑張ってくれ。
司祭 バート(霊能者A)   22回目   22時51分  2005/10/24(月)
>クルトさん
ガウフさんを祈るのですか?
まあ、確かに私にとっては順番が変わるだけな気もするんですが…。
どうなんでしょう、いいのですかね?
魔獣使い ライラ(暗殺者)  13回目   22時51分  2005/10/24(月)
>ガウフさん
そうなのよね。じゃあドルガンさん祈りって言えばいいのかしら。余計票がばらけてしまう。

うーんやっぱりネイさん祈りが妥当っちゃ妥当なのよね。
騎士 エノア(守護者B)   16回目   22時51分  2005/10/24(月)
おのれ鬼め、今ほど墓の下の者達に意見を聞きたいと思ったことは無いぞ!

>ドルガン
枠が反転しているぞ。

>ガウフ
まあ、決め撃ちだ。すまん。
獣人族 ネイ(共感者B)   15回目   22時51分  2005/10/24(月)
【ガウフ祈り】ネイ、クルト、エノア
【ネイ祈り】ガウフ、バート、ドルガン、マリエル
か。ライラはどうするんだ?
クロードは・・・こないな。
魔導師 ガウフ(占い師B)  26回目   22時52分  2005/10/24(月)
>クルトさん
その中でも、今日鬼側が勝負を決められるのはライラさんが鬼側の場合だけですね。
逆を言えば、昨日から言ってる【ネイさんとバートさんが鬼】で残りの鬼側が全員残ってる場合だと、僕祈りで負けちゃうと思います。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  14回目   22時52分  2005/10/24(月)
あと七分か…

…ごめんあとちょっと悩ませて。
女の子 マリエル(庶民B)  12回目   22時52分  2005/10/24(月)
>ガウフ
【サンドラ・ドルガン・ガウフ・ライラ】で、
人襲撃+人暗殺で明日、人鬼狂=221、の場合だけですね。

今日は9人死ぬのは3人だから残り6人
人鬼Kで321だから終わらないよ。
長老 ドルガン(占い師A)  23回目   22時52分  2005/10/24(月)
ガウフ祈りってことはワシも疑っているってことなのか?
司祭 バート(霊能者A)   23回目   22時53分  2005/10/24(月)
うーむぅ…。
どうなのでしょう。両鬼を疑うなら、ガウフ祈りでいい…?

もう時間ないですけど、考えてみます…。
長老 ドルガン(占い師A)   7回目   22時53分  2005/10/24(月)
わしはもちろん鬼判定だしたネイ祈りってことでいいんですよね?
男の子 クルト(庶民A)   26回目   22時53分  2005/10/24(月)
>ガウフ
うん、負けだね。
そして俺にはどっちか解らんと言う。

だから希望はバートさん祈りで庶民ペア占いが良かったんだ。
と今更言ってみる。

……やれやれ、困ったね。
魔導師 ガウフ(占い師B)  27回目   22時53分  2005/10/24(月)
あれ?
計算間違えた…?
騎士 エノア(守護者B)   17回目   22時53分  2005/10/24(月)
ええい、統一だ!

【ネイを祈る】ぞ!鬼の組織表に食われて堪るか!

意見を変えさせてもらう。時間が時間だ。
司祭 バート(霊能者A)   24回目   22時53分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
ええ、貴方のことは明日祈り先にしようとするぐらい疑っています。
ふむ、ガウフさんを祈ることは、結果的にドルガンさんを占うことに繋がるのですか…。
女の子 マリエル(庶民B)  13回目   22時54分  2005/10/24(月)
>ドルガン
>【ネイ】祈り

かなり笑えましたw
少女 ミリア(庶民D)     7回目   22時54分  2005/10/24(月)
明日負け確定。お疲れ様ね。

>マチルダ、サンドラ、セア
呆れすぎて物も言えなくなる気持ちは分かるけれど、お疲れ様会では
冷静にね。いいたい事あれば、今日の墓場か、独り言で言い残した
方がいいわよ。最後が文句会になっても空しいもの。
司祭 バート(霊能者A)   25回目   22時54分  2005/10/24(月)
そうですよね、やっぱり何かおかしいです。
私はやはり【祈り】ネイで。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  15回目   22時54分  2005/10/24(月)
ネイさん祈りで統一ですか。
私もそれでいいと思います。

どっちにしろ占い師両鬼の最後の一人はわからないんだから。
男の子 クルト(庶民A)   27回目   22時55分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
まあ、そう言うことだ。

両鬼だと思うならガウフさんに投票し、どちらかは本物だと思うならネイに投票する。
そんな状況だ。

クロードがいないから場にあるのは……なんだ?
取り敢えずやってられない状況だな。やれやれ。
獣人族 ネイ(共感者B)   16回目   22時55分  2005/10/24(月)
・・・ま、しょうがあるまいな。
明日どうなっても続くが明日苦難の道だ。
巫女は両方信用できないからな。
特にバートは心すると良い。
魔導師 ガウフ(占い師B)  28回目   22時55分  2005/10/24(月)
なんだか勘違いしていたみたいです…(汗

【占い師両鬼側でも明日は必ずある】んでしたね…
長老 ドルガン(占い師A)  24回目   22時55分  2005/10/24(月)
>バード
そうじゃの、明日ガウフにおぬしが鬼判定出せば必然的にワシもお主からみれば鬼だからの、それだったら今日祈りはガウフでバードに確認してもらうのもありじゃの・・・。
司祭 バート(霊能者A)   26回目   22時55分  2005/10/24(月)
>ネイさん
まあ、明日の判定が人だったら、今日の貴女の発言は参考にさせていただきますよ。
正直、目を通すので精一杯でした。
少女 ミリア(庶民D)     8回目   22時56分  2005/10/24(月)
と、エノアが覚醒? ああ、文句言ってごめんなさい。
何とか希望が繋がるかしら? 人はお願いだから村は統一してね。
一人でも裏切ると終りよ。
騎士 エノア(守護者B)   18回目   22時56分  2005/10/24(月)
クロードと私の守護が何よりモノを言う展開だな。全く、嫌な状況だ。
司祭 バート(霊能者A)    8回目   22時56分  2005/10/24(月)
はははw
そりゃそうですよね。
ま、裏投票だけガウフにしておいて、明日の動きでも考えますか。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  16回目   22時56分  2005/10/24(月)
ぅぅ。暗殺使うならここで祈り先暗殺だよなぁ。たぶん。
長老 ドルガン(占い師A)  25回目   22時57分  2005/10/24(月)
バード殿にワシを人だと信用させるためにはガウフ祈りのがいいのか?それならワシはガウフ祈りにしますぞ、そしてバード殿がひと判定出したら明日はネイいの理科の?
司祭 バート(霊能者A)   27回目   22時57分  2005/10/24(月)
結局、クロードさんは来なかったですな。
いやはや…。
男の子 クルト(庶民A)   28回目   22時57分  2005/10/24(月)
何が嫌かって、そのクロードがいないことだ。

出ない情報で何を考えろと言うのか。
クックック……どうしようも無いな。
ああ、どうしようも無い。

俺は負けても、誰も恨まないよ。
魔導師 ガウフ(占い師B)  29回目   22時57分  2005/10/24(月)
改めて宣言をば。

僕はネイさんに投票しますよ。
長老 ドルガン(占い師A)   8回目   22時57分  2005/10/24(月)
ロスタイム少し遅れます。
女の子 マリエル(庶民B)  14回目   22時57分  2005/10/24(月)
>能力者のみなさん
大変ですが、がんばってください。

それじゃ、またね!
獣人族 ネイ(共感者B)   11回目   22時58分  2005/10/24(月)
ネイ祈り固定にしたまえ、ドルガン。
いくらなんでも鬼判定放置してガウフ祈りとか君の立場からおかしすぎる。
女の子 マリエル(庶民B)  15回目   22時58分  2005/10/24(月)
言い忘れてた。

>ネイ
人だったらごめんね。
墓の下から這い出て、鬼を指差してくれると助かるなw
長老 ドルガン(占い師A)  26回目   22時58分  2005/10/24(月)
バードに信用をとることができるのならワシはガウフ祈りをしますぞ。
男の子 クルト(庶民A)   29回目   22時58分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
今日はいっそ、マリエルを占ってみたらどうだ?
面白い結果が出るような気がするのだが。

まあ、任せるがね。

取り敢えずドルガンさんかガウフさんはどちらか本物であると祈って、ネイを祈り殺すか。

あばよ、ネイ。今だから言うが、お前を祈りたい奴から消えていった気がするよ。
司祭 バート(霊能者A)   28回目   22時58分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
ん?
ちょっと待ってください、私はどうしたら?
こんな土壇場で混乱させないでくださいよ…。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  17回目   22時59分  2005/10/24(月)
ここでクロードさんがこないのは痛いわよ。

GJするとしたら…本当にどこがいいのだろう。
獣人族 ネイ(共感者B)   17回目   22時59分  2005/10/24(月)
・・・まったく。
票割れが嫌なら私に揃えておけ。
どんな客観状態でも明日続くだろう?
・・・がけっぷちなんだがなあ。
魔導師 ガウフ(占い師B)  30回目   22時59分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
占い師両人の配置、
【バート・ネイ・エノア・狂人?】
なんて場合には僕を祈れば負けますよ。
バートさんの信用が欲しい、ということは共感両鬼を疑っているんですか?

喉が…切れましたorz
騎士 エノア(守護者B)   19回目   22時59分  2005/10/24(月)
先に言っておくが、最終手段を使うやも知れん。恨んでくれるな、村人達!
長老 ドルガン(占い師A)  27回目   22時59分  2005/10/24(月)
祈り→ガウフで。
男の子 クルト(庶民A)   30回目   22時59分  2005/10/24(月)
俺は誰も恨まない。
これで負けたら、きっと全部俺の所為さ。

さて、笑って明日を迎えるとしようか。
ははははははは!ははははははははははははは!
魔獣使い ライラ(暗殺者)  18回目   22時59分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
ネイ祈りで統一!
長老 ドルガン(占い師A)  28回目   22時59分  2005/10/24(月)
ぇ、どうっすrAYいんじゃ?
騎士 エノア(守護者B)   20回目   22時59分  2005/10/24(月)
いざ、参る!
司祭 バート(霊能者A)   29回目   22時59分  2005/10/24(月)
>ネイさん
ふーむ…?
わかりました…ガウフさんにしておけば、明日は続くんですか?
魔獣使い ライラ(暗殺者)   6回目   23時 0分  2005/10/24(月)
ぇ、統一さえできてない!?
んな馬鹿な…。
少年 セア(庶民C)      3回目   23時 0分  2005/10/24(月)
>ミリアさん
えっと、もう独り言でいいたいこと残したから…
別に良いかな?おもに昨日にね
獣人族 ネイ(共感者B)   12回目   23時 1分  2005/10/24(月)
・・・まったく。いくらなんでもKOOLすぎだ、ドルガン(苦笑
祈りは裏はガウフ統一。
襲撃は・・・私が最後の実行犯でマリエルにしておこう。
失敗してもエノアが消えるだけだ。
司祭 バート(霊能者A)   18回目   23時 1分  2005/10/24(月)
じゃ、襲撃はエノアで。
司祭 バート(霊能者A)   19回目   23時 1分  2005/10/24(月)
でも、クロードさんも来ないし、まあネイさんが祈られるでしょうな。
獣人族 ネイ(共感者B)   13回目   23時 1分  2005/10/24(月)
いや、私祈り統一になったからガウフは祈れないだろう。
だからGJ覚悟でマリエル行こうか。
司祭 バート(霊能者A)   20回目   23時 2分  2005/10/24(月)
えーっと!?
初志貫徹で実行犯ネイのマリエル襲撃でFAでいいのですな?
魔獣使い ライラ(暗殺者)   7回目   23時 2分  2005/10/24(月)
クルトくんじゃないけど負けたら私のせいよね。たぶん。
司教 マチルダ(霊能者B)   7回目   23時 2分  2005/10/24(月)
あーなんだこの村は。
最後統一くらいできんのか。

>ミリア
私も独り言で言ってあるから問題ない。
長老 ドルガン(占い師A)   9回目   23時 3分  2005/10/24(月)
サイゴよくわかんなくて申し訳なかった。
結局入れることになったぞ。
長老 ドルガン(占い師A)  10回目   23時 3分  2005/10/24(月)
>エノア 19回
『先に言っておくが、最終手段を使うやも知れん。恨んでくれるな、村人達!』

コレについてどう思われますか?
少女 ミリア(庶民D)     9回目   23時 4分  2005/10/24(月)
バートは明日どうするつもりかしら? ネイ鬼と言うにしても、共感両
鬼はあそこまで論理的に否定された答えだから無理よねその扇動に
乗るほど村も馬鹿ではないと思いたいけれど。
白で行くなら、占い両偽主張でガウフ憂慮。明日は7人、ガウフ憂慮な
ら明日は鬼2の人2(狂は数にならない)で鬼勝ち。
じゃあやっぱり白ね。

一日伸びても、エノア、クルトがガウフ憂慮案を捨てて覚醒してくれ
ないとただ日が伸びただけになるわね。明日があるなら、なんとか
意地を見せて欲しいわ。
獣人族 ネイ(共感者B)   14回目   23時 4分  2005/10/24(月)
ドルガンは・・・なんていうか今回天然過ぎるな(苦笑
怪しすぎるんだが、逆に鬼で綿密に相談してないようにもみえる。
だが、状況に流されて鬼に勝ちやすい流れを見て乗ってはいかんぞ(苦笑
ここが我慢のしどころなんだからな。
獣人族 ネイ(共感者B)   15回目   23時 5分  2005/10/24(月)
>ドルガン
その言い方がぜんぜんわからん。クロード守ってるかもしれんし、クルト行くかもしれん。
少女 ミリア(庶民D)    10回目   23時 6分  2005/10/24(月)
ああもう、結局バラ投票なの?
鬼側が4人いることを何も考えてないの?

負けるにしても、どうせならガウフ統一で潔く負けなさいよ……。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   8回目   23時 6分  2005/10/24(月)
是非とも早起きして結果をみたいわねw
司祭 バート(霊能者A)   21回目   23時 7分  2005/10/24(月)
とりあえず、私は明日鬼判定しますよ。
クロードさんは、結局鬼サイドの方にも来ないようですな。
長老 ドルガン(占い師A)  11回目   23時 7分  2005/10/24(月)
>ネイ 14回
もうしわけなかった、激しく混乱してました。

>ネイ 15回
とりあえずマリエルを襲撃にセットしておけばいいのか?
騎士 エノア(守護者B)    4回目   23時 7分  2005/10/24(月)
全く読めぬ。表で完璧に鬼決め撃ちまでしたガウフを守護するとは、ガウフが人なら思うまい。よって、ガウフ守護。危険な賭けだが、あの計算間違いを鬼がするとは思えないような気がする…結局勘だ。
獣人族 ネイ(共感者B)   16回目   23時 8分  2005/10/24(月)
襲撃はマリエル、実行犯は私だ。
失敗したら明日以後はもう庶民襲えん。
司祭 バート(霊能者A)   22回目   23時 8分  2005/10/24(月)
まあ、エノアさんがマリエル警護していたら、大したものだと思います。
少女 ミリア(庶民D)    11回目   23時 9分  2005/10/24(月)
今から考えれば1日目の時点で負け濃厚、昨日クロードを潰さなかっ
た時点で負け確定、か。わたし襲撃も分かりきってたしね。

やれやれ、だわ。
司教 マチルダ(霊能者B)   8回目   23時 9分  2005/10/24(月)
>ミリア
まぁ、バードは白判定出すだろうな。
それには今日人は全員ネイ祈りにしないといけないわけだが、まずそれが出来ているかが問題だな。
獣人族 ネイ(共感者B)   17回目   23時11分  2005/10/24(月)
DMのクルトを疑わねばマリエル襲撃は読めないと思うぞ、普通に。
私鬼ばれしてもいいとか、な。
司祭 バート(霊能者A)   23回目   23時11分  2005/10/24(月)
まあ、最終確認。

【祈り】ガウフ
【襲撃】マリエル
【犯人】ネイ

これでFA。
獣人族 ネイ(共感者B)   18回目   23時13分  2005/10/24(月)
ああ。
バートも・・・多分明日楽になるから思いつめぬようにな。
線が細くて心配してるし。
一応言っておくと今回の案は・・・どっちかというとメビウス的ではないな。
私の得意地域で仕掛ける迷彩に近い。
魔導師 ガウフ(占い師B)   4回目   23時13分  2005/10/24(月)
まぁ…僕の神経が細いだけ、って言われればそれまでですけど。


最後のやり取りを見る限り、
【ネイ・バート・ドルガン】っぽいんですよね。
ドルガンさんが僕祈りってありえないでしょ。
バートさんの信用が必要なのは、バートさんが人のとき。
その場合は共感両鬼側なんだからネイさん祈りでも十分信用を得られる。
司祭 バート(霊能者A)   24回目   23時13分  2005/10/24(月)
一応、明日以降の動きの確認だけしますか。
私、鬼判定出したら、今日の最後の混乱を指摘して、ドルガンを攻めてもいいですかな?
ガウフより、やっぱ黒く見えるんです。
長老 ドルガン(占い師A)  12回目   23時14分  2005/10/24(月)
占いはどうしましょうかの、というかいまさら祈りも茄子もないってかんじかの。
司祭 バート(霊能者A)   25回目   23時15分  2005/10/24(月)
ええ、私は普段はCOOLなようでいて、実際祈られそうになったりすると、とことんKOOLになるんですよ(汗
まあ、そこまで心配されるほど思いつめてはいませんよ。
ただ、サンドラさんには可愛そうなことしたから、お疲れ様会では勝っても負けてもたくさん話したいとは思いますなw
獣人族 ネイ(共感者B)   19回目   23時15分  2005/10/24(月)
ドルガンはガウフ占って先制黒出せればいいんだがな・・・。
無理だったら適当にエノア占うなりマリエル占うなりで白しかなかろうな。
長老 ドルガン(占い師A)  13回目   23時15分  2005/10/24(月)
>バード 24回目
周りの意見(人)にもよりますが、いいとおもいますぞ。
長老 ドルガン(占い師A)  14回目   23時17分  2005/10/24(月)
早起きですか・・・。
自信ないですの・・・。
一応努力はしますょ。
司教 マチルダ(霊能者B)   9回目   23時17分  2005/10/24(月)
しかし鬼も襲撃先に困りそうだが…単純にエノア辺りか?

それから昨日ライラが代行使ったのは昨日憂慮にあげられたり、鬼疑惑があるとか言われたためだな。
止めは代行今日撃ってもいいとか言う発言をクロードから聞いて混乱したためだろう。
獣人族 ネイ(共感者B)   20回目   23時17分  2005/10/24(月)
ドルガンはガウフ占って先制黒出せればいいんだがな・・・。
無理だったら適当にエノア占うなりマリエル占うなりで白しかなかろうな。
長老 ドルガン(占い師A)  15回目   23時17分  2005/10/24(月)
早起きですか・・・。
自信ないですの・・・。
一応努力はしますょ。
司祭 バート(霊能者A)   26回目   23時17分  2005/10/24(月)
>ドルガンさん
明日の占いは、ガウフより先なら彼に黒判定。
無理だったら、マリエルとエノアの生きてる方に白判定でいいんじゃないですかね。
獣人族 ネイ(共感者B)   21回目   23時17分  2005/10/24(月)
ぐあ・・・2重投稿。
しかしクロードがこない。
どうする・・・。
長老 ドルガン(占い師A)  16回目   23時19分  2005/10/24(月)
とりあえず決定案のみ示しとけば大丈夫じゃないですかね?
みて設定してくれるのを祈りつつ。
司祭 バート(霊能者A)   27回目   23時21分  2005/10/24(月)
セット自体は、ロスタイムを過ぎても大丈夫でしたっけ?
長老 ドルガン(占い師A)  17回目   23時21分  2005/10/24(月)
大丈夫なはずですぞ<過去やった覚えあり
たしか更新に間に合えばよかったはずですが。
獣人族 ネイ(共感者B)   22回目   23時21分  2005/10/24(月)
セット自体は夜明け一分前まで変更可能だ。
独り言も24時間できるし。
長老 ドルガン(占い師A)   4回目   23時23分  2005/10/24(月)
ホント申し訳ない・・・、エンディングでもうボロクソに罵ってくれて結構じゃ。
少女 ミリア(庶民D)    12回目   23時24分  2005/10/24(月)
それでも目に見える形で打たないと、意味が薄いけれどね……。
打ってもギリギリ負けは無いんだし。

わーいそらみろ、やっぱり○○鬼だったよ、くっけけけ!
ぐらい暗殺した後で言ってやる開き直りと言うか、度胸が必要なんだ
けれどもね。疑われないための暗殺をしても仕方が無いわ。

でも、幸か不幸か、それでライラ憂慮必要性が薄くなったから、
今日はライラかもしれないわね。でも、その場合ガウフ憂慮が難しく
なるから、やっぱりエノアかしら?
長老 ドルガン(占い師A)  18回目   23時24分  2005/10/24(月)
とりあえず、明日は5時15分くらいにきて、ガウフに鬼判定だせるようがんばりますじゃ。
司祭 バート(霊能者A)   28回目   23時24分  2005/10/24(月)
ふむ。
とりあえず、もうコレで決めておくことはないですな。

さて、明日は私祈りで当確ですかね。
長老 ドルガン(占い師A)  19回目   23時25分  2005/10/24(月)
もしもなんじゃが、明日ガウフ祈られてたらどうすればいいんじゃ?
・・・、勝ちか?
司祭 バート(霊能者A)   29回目   23時26分  2005/10/24(月)
ガウフ祈れてたら、3人祈りなんで鬼勝ちですな。
でも、万が一にもないでしょう。最後、統一されましたからな。
長老 ドルガン(占い師A)  20回目   23時26分  2005/10/24(月)
バードが祈られるよりワシのが祈られるんじゃないですか?
少女 ミリア(庶民D)    13回目   23時27分  2005/10/24(月)
ライラ=ガウフに疑い持たせたままで進めるなら、マリエルもある
かしら。初日に比べれば、ガウフ鬼かつマリエルは人のCSは普通に
立てられるわよね。

それにしても、23時更新なのに22時に今から読んできます、とか
言ってる人が多数いるようでは、仮に正しい結論を導き出せる人が
いたとしても、考える時間が無さ過ぎて考え至らないわよね……。
長老 ドルガン(占い師A)  21回目   23時28分  2005/10/24(月)
祈り:■ガウフ
襲撃:▼マリエル
犯人:★ネイ
ってことで、OK。
司祭 バート(霊能者A)   30回目   23時28分  2005/10/24(月)
鬼というよりKOOLに見えますからな。
ガウフさんの言う安全策で私祈りになるか、あるいはガウフさんかもしれません。
獣人族 ネイ(共感者B)   23回目   23時29分  2005/10/24(月)
ラストコール!
剣士 クロード(守護者A)   4回目   23時29分  2005/10/24(月)
悪い。突然の用事が入ってこられなかった…
剣士 クロード(守護者A)   5回目   23時29分  2005/10/24(月)
了解だ、やっておく
少女 ミリア(庶民D)    14回目   23時29分  2005/10/24(月)
墓場ラスコよ。
司祭 バート(霊能者A)    9回目   23時32分  2005/10/24(月)
うっかり、鬼側の発言を使い切ってしまったw
はてさて、私祈りになれば確かに心が休まるなぁ。

墓場ではネイ−バートの鬼は当確として、あとの鬼配置はどういう推理が展開されているのかな…?
妖精 ミュリネ(司会)             5時 0分  2005/10/25(火)
9名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
妖精 ミュリネ(司会)             5時 0分  2005/10/25(火)
3日目 投票結果
 ドルガン[ 鬼 ]0 票ガウフ
 ガウフ[ 人 ]4 票ネイ
 バート[ 鬼 ]0 票ガウフ
 クロード[ 狂 ]0 票ガウフ
 エノア[ 人 ]0 票ネイ
 ネイ[ 鬼 ]5 票ガウフ
 クルト[ 人 ]0 票ネイ
 マリエル[ 人 ]0 票ネイ
 ライラ[ 人 ]0 票ネイ

裁かれるのはネイ[ 鬼 ]に決定しました。
妖精 ミュリネ(司会)             5時 0分  2005/10/25(火)
ネイ[ 鬼 ]がマリエル[ 人 ]を襲います。
ドルガン[ 鬼 ]は誰も占いません。
ガウフ[ 人 ]はドルガン[ 鬼 ]を占います。
クロード[ 狂 ]は誰も警備しません。
エノア[ 人 ]はガウフ[ 人 ]を警備します。
4日目へ進む
一覧に戻る