◆メビウス人狼 第36章 『殺戮の村』 1日目
パコ
ガウフ
クラウス
アラン
カレス
エノア
【残り13名】
クマリ
レザート
セア
ミリア
クルト
エマ
ライラ
妖精 ミュリネ(司会)             6時 0分  2005/10/28(金)
恐ろしい噂は現実のものとなりました。神のお告げによれば
集まった13名の村人のうち3名が鬼に入れ替わられ、1名が人で
ありながら鬼の味方をする狂人となってしまっています。

ありがたいことに神は毎晩村人の祈りを聞き届け、誰か1名の
怪しい者を裁きの火で灰にして下さると約束されました。
村人は各自の能力と推理で鬼を発見し、議論を通じて
互いの信頼を勝ち取り、鬼が裁かれるよう祈りを集めなければ
なりません。生死を賭けた戦いの始まりです……。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   1回目    6時 0分  2005/10/28(金)
とりあえず、ラストコールだけでも取っておこうか。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   2回目    6時 1分  2005/10/28(金)
失敗したね。
まぁそれはそうとして、

>パコ
占いよろしく。
少女 ミリア(庶民B)     1回目    6時 1分  2005/10/28(金)
『あのね』
『昨夜は寝落ちしちゃってゴメンなの』

>ライラさん
『ラストと言いながらファーストコールなの』
神の子 パコ(占い師A)    1回目    6時 3分  2005/10/28(金)
>ライラさん
>占いよろしく。

誰が占われるか気になったので、早めに来ました。
はわわ、ライラさんゴメンなさい、ラストを取ってしまったのです…。
でも、そのおわびと言ってはなんですが…

【ライラさんを占った結果、『人』】

でした。
ちゃんと、よろしくしてきたのですよっ!
魔獣使い ライラ(暗殺者)   3回目    6時 8分  2005/10/28(金)
>パコ
>【ライラさんを占った結果、『人』】
なにぃ、これじゃ考えてた作戦が使えないじゃないのさ。
こうなった以上は今からでもパコを暗殺して、作戦を元の方向に戻すことにしようか。(マテ

あ……ゲフンゲフン、そうじゃなくて……占い報告ありがとね。
後はまだかな……。
取り合えず、7時過ぎくらいまでは顔を出せるからそれまでに結果が聞けるといいな。
神の子 パコ(占い師A)    2回目    6時 8分  2005/10/28(金)
というわけで、私はおつとめ終わりました。
早起きし過ぎたせいで、眠いのです。
もう一度寝てくるのです。
少女 ミリア(庶民B)     2回目    6時 9分  2005/10/28(金)
『あのね』
『パコさんがライラさんに人判定なの』
『ライラさんは今日の裁きを回避なの』
『あとはトルn』かきかき『ガウフさんの占いとクマリさん・レザートさんの結果待ちなの』
宿屋の女将 エマ(庶民D)   1回目    6時11分  2005/10/28(金)
はい、おはようさん。
パコの占い結果が出てるんだね。ごくろうさん。
ライラは人間……と。


ところでライラ。
『考えてた作戦』ってのは何だい?
さしつかえなかったら聞かせておくれよ。
神の子 パコ(占い師A)    3回目    6時16分  2005/10/28(金)
>ミリアさん
大丈夫ですぅ。
この村はいい人ばかりですから、鬼さんなんかいないのですぅ。
もしいたとしても、鬼さんも話せばきっと分かってくれるのです。
みんな仲良くできるのですぅ〜〜!
魔獣使い ライラ(暗殺者)   4回目    6時20分  2005/10/28(金)
>エマ
まぁ、占われてしまった以上はもういいか。
早い話が、自分を裁きの範囲内に入れて、敢えて危険なところに追い込んで、そのことで結果がどう出るか、誰が私を裁こうとしていたか、どんな動きをしていたかを見定めることで、後々鬼配置が確定しだした時に役立てようと思ってたんだよ。
鬼にとって、暗殺が怖い配置なんじゃないか、とか見えてくるものがあるだろうからね。

取り合えず、後は7時位まで黙っておくよ。
声は大事にしていかないといけないしね。
それでまだ結果が出てなかったら、orzだけどね。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   2回目    6時25分  2005/10/28(金)
ああ、なるほどなるほど。
おもしろい発想だね、そいつは。
ただでさえ、あんた暗殺者とかの商売やってるからねぇ。
占いが当たってなかったら初回から危ない立場ってワケだ。


そんじゃま、あたしもガウフが来るまで待ってるとするか。
少年 セア(庶民A)      1回目    6時59分  2005/10/28(金)
なんか初日占いライラってついこないだあったような。
まぁこれで暫定白が一人できたわけだ。

判定もでてないみたいだいアンケート用紙配布

___________________________

1.頭首制は賛成か反対か
2.するならば誰か。しないならばどうするか
3.意見の提出期限はいつごろがいいか
4.暗殺についての考え方
5.今日ここにこれそうな時間

できればご協力ください
___________________________
魔獣使い ライラ(暗殺者)   5回目    7時 6分  2005/10/28(金)
んー、待ってみたけど来ないね。
時間がないから、今のところは出かけることにするよ。
お昼頃に顔を出せそうだから、セアのアンケートはその時にでも、ってことで。
それまでには、共感とトルネコ(マテ)の報告も出てるだろうしね。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   3回目    7時 7分  2005/10/28(金)
1. 基本的に賛成だけど、推薦できる人がいなかったら反対だね。

2. これは後で。 

3. 23時ぐらいでいいんじゃないかい?

4. よほど状況が固定しないかぎりは、好きなようにしていいよ。

5. あたしは今から仕事だからね。夜までは来られないよ。……ま、18時ぐらいには顔出せるさ。それじゃね。
森の精 クマリ(共感者A)   1回目    7時 8分  2005/10/28(金)
皆さんおはようございます。
とりあえず判定結果だけ報告しておきますね。
【レザートさんはただの有翼人でした】
少年 セア(庶民A)      2回目    7時16分  2005/10/28(金)
>ライラさん
俺も占い範囲によってはあえてライラさんを祈り候補にいれることで庶民ペアを残すってのを考えていたんだが…。なんか奇遇ですね(待て

ぉ、共感も割れてないみたいだね。たぶん。
さてと自分でだしたアンケートに答えておくとするか。

1.まぁ賛成かな。反対しても賛成の方が多いだろうし(待て
2.共感が割れてないみたいだから共感と初日占いからCOOLそうなひとがいいな。
3.なるたけ早目がいいと思う。22時半までにみんな名前つき暫定案で23時までに頭首暫定案、23時半までに頭首決定案は出しておきたいと思うな。
4.まぁご自由にどうぞ。COOLにお願いしますよ。
5.学校いかなきゃいけないから午前中は無理だな。お昼休みと夕方はこれて…夜はどうなるかわからないけれど21時には戻ってこれるよ。
男の子 クルト(庶民C)    1回目    7時25分  2005/10/28(金)
おはようございます、相方にはエマさんがはいってくれたんだ、ヨロシクネ!!

1&2.頭首制というか、占い先の二人による簡易纏め制のがいいかな。(占い師の占い先が鬼orKだったら不安)
3.日没1時間前〜2時間前 頭首は30分前ぐらいかな?
4.任意
5.夜20時にはこれます。
男の子 クルト(庶民C)    2回目    7時27分  2005/10/28(金)
↑1&2変更
レザートさんの共感判定が割れなかった場合は、共感二人の簡易纏め制でもいいかな。
男の子 クルト(庶民C)    3回目    7時36分  2005/10/28(金)
質問に追加
6:警備についての考え方。

自分はまぁ無難に縦警備がいいと思っているょ。
コレはみんな一緒かな?
男の子 クルト(庶民C)    4回目    7時38分  2005/10/28(金)
>セア
共感割れてない?まだレザートさんの判定結果でてないですよ?
まだ(人・鬼)で割れる可能性が残っていますよ。
少年 セア(庶民A)      3回目    7時40分  2005/10/28(金)
6.よっぽどのことがないかぎり初日は無難に縦でいいと思う。場合によっちゃ占い師固定でもいいかなくらい。

>クルトくん
普通人鬼なんてでないだろ?でたこともあるみたいだけど片方人判定でたらある程度早計でも判断しちゃっていいだろ。その前にちゃんとたぶんって言ってるし(待て
男の子 クルト(庶民C)    5回目    7時47分  2005/10/28(金)
>セアさん
わかってましたか。
まぁ一応、まだ可能性としては残っているからさ。
ボクは(人・K)の可能性もあるっておもったんだ、ごめんね?
男の子 クルト(庶民C)    6回目    7時51分  2005/10/28(金)
まぁとりあえず、残りはガフウさんとレザートさんの結果がでてから考えるとします。
じゃあ夜にまた会いましょう。
少年 セア(庶民A)      4回目    7時57分  2005/10/28(金)
>クルトくん
まぁ可能性なんてたくさんあるからな。状況が出揃ってない仮定の中で話すんだからしょうがないだろ。ま、そんなとこだな。

(それよりクルトってこんな奴だっけかな?なんか昨日の記憶があいまいなんだが)

俺もそろそろ出かける準備しないとな。それじゃまたあとで。
有翼人 レザート(共感者B)  1回目    8時17分  2005/10/28(金)
おはよう。
眠いな、というかやっぱり始まってたか…。

大丈夫、【クマリもただのうなずきエルフ】だった。
カテゴリーFとか言うな。
とりあえず私は昨夜が遅かったから、まだ眠い! 寝る!
有翼人 レザート(共感者B)  2回目    8時25分  2005/10/28(金)
せめてアンケートぐらいに答えるのが義務かな。

1.賛成。というより、グダグダはコリゴリだ。
2.誰でも構わんが、やっぱクマリかな。
3.1時間前でいいだろ。
4.怪しいと思ったら、決め打ちなり憂慮先なり好きに。ただ、理由の説明を省くな。
5.昼と夜は来れる。夜は18時〜19時と言ったところ。

うむ、眠い。本当に寝る。
魔導師 ガウフ(占い師B)   1回目    8時55分  2005/10/28(金)
1. 賛成だな。
2.アランとライラに任せたいな。それが最も堅実であろう。
3.22:00にはなんらかの意見を表明したほうがいいんじゃあなかろうか。
4.お好きなように。まあ、ある程度皆の意見を取り入れてくれるほうが助かるかな。
5.今日は暇だしな。いつでも覘けると思うが、19:00以降がコアになるかな。
魔導師 ガウフ(占い師B)   2回目    8時57分  2005/10/28(金)
とー、いかんいかん。挨拶も占い結果発表もなしにワシは何をやっとるんだ。
【アランは人だったぞ】
それから、今の時間なら、おはよう、だな。
森の精 クマリ(共感者A)   2回目    9時37分  2005/10/28(金)
アンケートに答えておきますね。

1.頭首制は賛成か反対か
とりあえず賛成とか反対かそれ以前の希望としてただ賛成とだけ言わずにお願いだから理由も書いてください。
反論すらできないではないですか。
ちなみに私は反対に1票ですね。
確かにまとまらなくなる事がありますがそうなった時に初めて頭首の人が決定案を出せば問題ないですし。
やはり1人1人の意見が重要になってくる多数決案のほうが今後の推理の参考に役立つと思います。
鬼側の誘導は頭首制にだってありますし。
3.意見の提出期限はいつごろがいいか
ボクの場合多数決制基準ですからまとまりをつける為にも1時間前くらいにはほしいですね。
4.暗殺についての考え方
とりあえず今日は有効に使えないだろうからパスで。
基本的に任意に任せるのは鬼だった場合に自由にさせるも同然ですしできるだけ村の総意で決めたいですね。
ただそれでも自分が疑われるのが辞さないなら任意でも構わないと思います。
5.今日ここにこれそうな時間
基本的に大体いると思います。
森の精 クマリ(共感者A)   3回目    9時50分  2005/10/28(金)
2.するならば誰か。しないならばどうするか
これに関してはちょっとアバンギャルドな意見があるので別記にさせてもらいました。
先ほども言ったようにボクは基本的に反対派なのですがもし実行するのならまず祈り先を決め今日祈られる人が最終決定を出すと言うのはどうでしょうか?
これならば鬼が頭首になる=鬼が祈られるという事ですし鬼側が頭首になるという問題を最小限に減らせます。
誰を憂慮するかくらいなら意見がまとまらなくなる事も少ないでしょうし。
少女 ミリア(庶民B)     3回目   12時27分  2005/10/28(金)
>セア
『1.頭首制は嫌いだけど賛成なの。
今日、裁きにかけられる人を決めるのは纏まりにくそうなの』
『2.割れてないからクマリさんかレザートさんを考えているの。
でもクマリさんは反対してるからレザートさん?』
『3.各自の意見は23時ごろまでに出した方がいいと思うの。
頭首決定は23:30くらいかな。頭首決定は23:45までには欲しいの』
『4.ライラさんに一任。村にとって一番いいと思う所で使って欲しいの』
『5.21時を目指して頑張るの』

>ガウフさん
『村視点で、占い師が鬼側の可能性があるから、占い先も堅実とは言えないと思うの』
少年 セア(庶民A)      5回目   12時32分  2005/10/28(金)
アランさん人か。今日の祈りは俺ら庶民からグレー潰し…か。頑張らないとな。

クマリさんのアバンギャルド案に賛成一票投じておきます。俺にはとてもでてこない発想だけどかなり面白いと思うな。

ただ頭首制自体は時々祈りさえ決まらないことがあるから…頭首がビシっと決めて欲しいと思ってる。初日の占いや警備なんて妥当な案がでもバラけないほうがおかしい気がするし。

理由もなしに賛成って書いてるのは反省します。
有翼人 レザート(共感者B)  3回目   12時37分  2005/10/28(金)
>クマリ
頭首案に反対。
その上で面白い案を出しているな。

敢えて問題を指摘するなら、祈られるのが人でも鬼でも、鬼側はかなりの誘導できるだろうということじゃないか?
祈られる人が常に賢明であるとは限らないし、霊能と結託できる配置ならCSを信じやすくさせることもできそうだ。

しかし、鬼が頭首をするときに祈れるというのは興味深い
逆に言うと、人が祈られる場合に鬼が誘導するつもりなら、多数決案に意思を込めるしかないわけか。納得。

この案は、鬼の誘導を最小限にするというより、鬼の誘導があることを前提に推理する方法だな。(誘導を敢えてまったくしない、という鬼の選択肢も含める)

面白そうなので、私は賛成だ。
他の村人の意見も聞きたいな。
少年 セア(庶民A)      6回目   12時37分  2005/10/28(金)
>ミリアちゃん
わざわざスケッチブックに書かなくてもいいようにアンケート用s(ふぉんぐしゃ

>ガウフさん
たぶん確率的には共感両鬼側って占い師の少なくともどちらかに鬼側がいる…よりは低いはずだから、客観では共感も頭首候補だと思うな。ま、ガウフさん視点ならアランさんが人(K含む)は確定だから推すのもしょうがないとおもうけどね。
少年 セア(庶民A)      7回目   12時46分  2005/10/28(金)
クマリ案で最悪の場合は…今日の祈り庶民にKがいる場合とかかな。Kをいっそのこと祈ってしまってあとやりたい放題とか。別に今日の占いは庶民ペアになるだろうからそこまで問題ないのかな?警備に鬼がいるときは抜きやすくなるかもしれない。
でも面白そうだな。是非やってみたい。

で、警備について…なんだがアランさん占いってことでちょっと状況が変わったと思う。白判定の霊能者なんてこれが真判定ならば格好の餌食になりそうだから縦警備にするにしても占い師固定と近似できるような縦じゃなくて占い師と6:4くらいで守らなきゃいけないんじゃないか?
あーでも初日に占い師を失うのも痛いよなぁ…。
ちょっとみんなの考えを聞いてみたいな。
神父 アラン(霊能者B)    1回目   12時52分  2005/10/28(金)
おはよう。ガウフの占い先と言うことは一応頭首候補になるのかな。

1.庶民祈りとすると、人の希望は恐らくばらけるので、多数決だと確実に鬼の意に沿う祈り先になるような気がするな。頭首制なら人が頭首になりさえすればそのようなことはない。
ただ、頭首制を使うにしても、鬼K頭首の場合の牽制の意味もこめて頭首案を早めに出してそれについて議論することとしたいな。
2.私は鬼センサーはない。ライラはCOOLっぽい用におもえる上に、パコ占いで白なので推してもいいかと思うのだが……。
占い師鬼側なら自由に占い先を選べると言うことで頭首ライラと言うのもハイリスクなのかな?
3.頭首案から更に議論する23時更新村と同じくらいの時刻に案が出ていて欲しい……22時頃かな。
4.どうしても使うべきだと思うときは指定するかもしれないが、基本的には一任したい。一方的な印象でライラはCOOLだと思っているしな。
暗殺者鬼側なら表でいくら決めてもしょうがないだろうから考えないでおく。
5.19時頃かな。
修道女 クラウス(霊能者A)  1回目   12時52分  2005/10/28(金)
はわわ、始まっちゃってる!
出遅れましたぁ……

パコ┬○1→ライラ

ガウフ┬○1→アラン

クマリ←1○1→レザート

○→:人判定

ですね。
神父 アラン(霊能者B)    2回目   13時 1分  2005/10/28(金)
クマリ案の問題は鬼を祈る場合にも都合がよい襲撃になると言うことだが…気にするほどでもないのかな。
占い師抜かせるのなら鬼側に警備もいる必要がありそうだ。
で、レザートの言う通り鬼の誘導を推理に積極的に組み込めるので鬼も動きづらい。
うーん、第一印象では良くない案だと思っていたが案外よさそうだな。
少年 セア(庶民A)      8回目   13時 4分  2005/10/28(金)
>セア 2回目
なんか言ったつもりで言ってなかったみたいなので追記。暗殺者初日祈りはあんまりいい手とはいえないから実行するつもりはあんまりなかったけれど。

>アバンギャルド頭首案
現実に実行する場合の問題点だがやっぱり如何にして祈り先を決めるかだな。多数決でもいいだろうし、あんまりまとまらないようならば共感初日占いのなかから選んだ暫定頭首が決めちゃってもいい気がする。問題点は…祈られた『人』がKOOLな案を出してしまった場合とかだな。まぁそれはしょうがないか。普通に頭首選んだってありえるんだから。

なんかすごい良案な気がする…。初日はいいとして
状況が複雑な場合はちょっと厳しいかも。祈りと占いの結果がセットになって初めて意味があるような祈り案のようなときとか。
修道女 クラウス(霊能者A)  2回目   13時 5分  2005/10/28(金)
1.頭首制は賛成か反対か
賛成に一票です。たしかに頭首制にはデメリットもありますけど、
人がうまく運用することが出来れば強い武器になると思うのです。
それに今日はまだしも、日が進むと祈り先がまとまらずぐだぐだになって
鬼側の組織票にやられてしまうことが危惧されます。

2.するならば誰か。しないならばどうするか
共感>初日ランダム占い先ですね。
発言を見て決めたいです。

3.意見の提出期限はいつごろがいいか
22:00 頭首決定(頭首制やるなら)
23:00 個人の最終意見提出
23:30 頭首案提出

こんな感じでしょうか?余裕を持っていきたいですねぇ。
たいてい押しますから……

4.暗殺についての考え方
ライラさんに一任です。でもこう使ってみるのはどうだろうか、という意見は
逐次みんな出していくべきと思ってます。

5.今日ここにこれそうな時間
ん〜……やや不定気味ですが、20:00にはこれる、と思います。
修道女 クラウス(霊能者A)  3回目   13時27分  2005/10/28(金)
6:警備についての考え方。
アランさんが占われてるみたいですけど……
やっぱり縦希望ですね。
この場合、アランさんを占ったガウフさんと
セットにしたほうがいいのかな?
占い師重視だけど、アランさん警備の比重は
少しあげて欲しいですね。
……とはいえ、占い師抜かれたら覚悟して欲しいですけど。

横警備は反対です。警備が人なら効果的かもしれないけど、
鬼側なら抜かれても口実を作ることになっちゃいますから。
それに、人警備でも2分の1で抜かれちゃいますし……
抜かれた場合、警備が人なのか、鬼なのか判別しづらいです。
修道女 クラウス(霊能者A)  4回目   13時28分  2005/10/28(金)
>クマリさんの頭首案
う〜ん……これ、ずっとこの方式で行くってことでしょうか?
それならば反対です。
上でも言いましたけど、日が進むと祈り先がまとまらないことがありますから。
それに、今回みたいな場合、たいてい初日辺りに祈られるのって
発言が少ない=村の役に立ってない人、ってなりませんか?
その人がCOOLな案を出せるとは思いにくいのですけど……。
あと、頭首になる人のモチベーションの問題。
自分が祈られると決まると、人ならなかなか思考する意欲が保てないのでないでしょうか?
(これはほんとはよくないことですけど)
テンションが下がって、投げやりな頭首案を出されたりする恐れは、
無きにしも非ず、と思います。

面白い案だとは思うんですけどね。……消極的反対、ってところで。


では、いったん離れますね。
皆さん、また夜に会いましょう。
有翼人 レザート(共感者B)  4回目   13時44分  2005/10/28(金)
>クマリ案
確かに、初日はともかく後半になると元の木阿弥になってしまいそうだな。

一度私は出かける。
帰るのは18過ぎだろうから、その頃には意見も出揃っているだろう。
少年 セア(庶民A)      9回目   13時46分  2005/10/28(金)
>クラウスさん
そういえば確かに初日祈りは結構寡黙だからぐらいの理由で決まることが多いので問題ありそうです。後半は使えないでしょ。

モチベーション…俺は、下がらないと思うけど他の人はわかんないな。

今日の感じだとみんな大丈夫…な気がするからためしにやってみたいってのはちょっとあります。
森の精 クマリ(共感者A)   4回目   14時 0分  2005/10/28(金)
>クラウスさん、レザートさん、セアさん
そうやって意見を言われてみると結構欠点が目立ちますね。
特に占いに鬼判定を出された人が祈られる場合その占なった人の意見がおざなりになってしまう事も多いと思いますしね。
やはり基本的に客観的な視点で意見を言うというのは難しいのでしょうか?
神の子 パコ(占い師A)    4回目   14時16分  2005/10/28(金)
1.頭首制:賛成
 初日の祈り対象を決めるときは、どうしても『なんとなく』とかで決めてしまうから、特に今回みたいな庶民が同じ立場の場合は意見がばらけてしまうのです。
 そんなとき、組織票が4票もあったら失敗してしまうかも知れないのです。

2.するなら誰?
 私としては、もちろん自分で占ったライラさんを推したいのです。

3.意見の提出期限
 23:00 個人の最終意見提出
 23:30 頭首案提出

4.暗殺
 私から見たら、ライラさんは人、最悪でもKです。
 信用出来ます。
 だから、任意でもいいと思います。
 でも、今日はさすがに使わない方がいいのです。

5.今日ここにこれそうな時間
 出来れば20時。最悪でも21時までには。

6:警備
 普通に縦警備にして欲しいです。
 個人的には人のライラさんも入れて欲しいけど、さすがに無理とは思うのです。
 でも、警備の人もちょっとはライラさん警備も考えて欲しいのです。
神の子 パコ(占い師A)    5回目   14時16分  2005/10/28(金)
クマリさんの『占い、警備は祈り対象者が決める』案には面白いんだけど‥やや反対です。
祈り対象になる人は、『鬼に見えるから』『あまり役にたたなさそうだから』とかの理由ですよね。
つまり、他の人より劣るって事なのです。
その人が鬼さんなら困るし、人だとしても占い先を決めて貰っていいのかなぁ‥。
それに、どうしても自分を祈りに推した人は印象が悪くなるのです。
だからその人に不利になるような案を出してしまいがちなのです。
騎士 エノア(守護者B)    1回目   14時49分  2005/10/28(金)
遅れて申し訳ないであります
「遅刻反省」

アンケートに答えておくであります
「調査協力」
1.頭首制は賛成か反対か
賛成であります。仮に多数決にした場合鬼側の勢いだけで決まってしまう可能性があるのであります
「慎重判断」
2.するならば誰か。しないならばどうするか
共感がいいと思うのであります。
「作為回避」
3.意見の提出期限はいつごろがいいか
各自案が30分前、決定稿は10分前がいいと思うであります。
あまり早く決定稿を出しても鬼に作戦を練る時間を与えるだけであります
「時間減少」
4.暗殺についての考え方
打つ対象範囲の指定をして勝手に打てばいいのであります。
「警備解消」
5.今日ここにこれそうな時間
21時には戻れるであります
「多少前後」
6.警備
縦警備を推すであります。
横警備にして確実に守る自信はないであります。
「丁半博打」
修道女 クラウス(霊能者A)  5回目   15時19分  2005/10/28(金)
ちょっと覗きますです。

>エノアさん
>3.意見の提出期限はいつごろがいいか
>各自案が30分前、決定稿は10分前がいいと思うであります。

これは遅すぎと思います。提出時間をぎりぎりにして、
万が一間に合わなかったら、鬼の思う壺です。
個人意見から頭首決定まで20分ではなかなか熟考出来ないですし、
頭首決定稿が日没10分前では、決定案に意見することも出来ません。

それに、鬼側にはどの道ロスタイムがあるから、多少早めたとしても
さほど違いはあるように思えないです。

>6.警備
>縦警備を推すであります。
>横警備にして確実に守る自信はないであります。

一応、主観を交えて意見させてもらいますと、縦警備だからといって、霊能をおろそかにして欲しくはないですよ…
「霊能だから抜かれてもいっか」って考えは困るです……
霊能抜かれても、即祈りとまでは行かないですけど、かなり疑う要素は増すと思うですよ。
もちろん、占い師重視でいって欲しいとは思っていますけどね。
プレッシャーはあると思いますが、がんばって欲しいです。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   6回目   15時53分  2005/10/28(金)
判定が出てるね。
共感割れ無しで、アランへの人判定だね。
素直に怪しいと思えるDMを祈り先に推せるという訳だ。
まぁ、これがDMに鬼側がいないということを意味してるのか、そもそも占い師に鬼側がいないということなのか、現時点ではなんとも判断が付かないけどね。
それじゃセアの質問にでも答えておこうか。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   7回目   15時54分  2005/10/28(金)
1.頭首制は賛成か反対か
これは賛成で。
クマリが理由について話してほしいとか言ってるので、理由をつけると自分の過去のことを振り返ると、頭首制を採用してからの方が勝ち易かったという印象があるのが理由として挙げられるかな。
付け加えるなら、多数決でよりも頭首制での方が思考し易い部分もあったりするしね。
まぁ、こっちの理由についてはそれこそ自分本位の理由に過ぎないんだけどね。

2.するならば誰か。しないならばどうするか
基本的には共感に任せたいところなんだけどね……。
ちょっと正式な回答は現状じゃ出来ないかな。

3.意見の提出期限はいつごろがいいか
個人案は1時間前には提出。
頭首案は30分前から遅くとも15分前位には提出してもらいたいね。
時間には余裕を持たせなくちゃいけないしね。

(文章が長すぎとか言われたので分けるよ)
魔獣使い ライラ(暗殺者)   8回目   15時54分  2005/10/28(金)
4.暗殺についての考え方
基本的には自分で考えて撃とうとも思ってるね。
余程怪しい人がいたら撃つだろうし、怪しく思わなくとも両*がベストだというような場面になったら、使うこともあるだろうしね。
個人的な希望としては、皆の暗殺の項目に任意とかではなくしっかりと希望を決めて出してもらいたいかな。
パスならパスでもいいからね。

5.今日ここにこれそうな時間
多分20時過ぎから21時前位には来れるかな?
その後、22時ごろに3,40分くらい席を外す用事があるけど、それ以外は参加する予定だね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   9回目   15時59分  2005/10/28(金)
警備についても質問があったんだね。(汗

6.警備
警備については無難だけど縦警備かな。
パコが私のことを挙げてるみたいだけど、私には不要だね。
襲いたきゃ襲いなさい、ってところだね。
第一初日から私を襲うようなら、それはすなわち私の能力が怖い鬼配置だろう、とか考えられるだろうしね。
本来の守るべき対象を襲われる危険を犯してまで守る必要は皆無だね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  10回目   16時 3分  2005/10/28(金)
後、クマリのアバンギャルド頭首制度についても多少言うこともあるんだけど、今は時間がないのでまた後で話すことにするよ。
それじゃ、また夜にね。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   4回目   17時20分  2005/10/28(金)
よっしゃ。仕事が早く終わったよ。
さて、判定もそろったと。

クマリのアグレッシブ頭首案には反対だね。
何人かが反対してるけど、あたしもおおむね同じ意見だ。
「祈りにかけられる」ってことは「鬼と判断された」か「村の役に立たないと思われた」かのどちらかってことさね。いずれにしても、その日の決定はロクなもんにならないだろうよ。

で、クマリはその欠点を指摘されるまで気付かなかったのかい?
宿屋の女将 エマ(庶民D)   5回目   17時25分  2005/10/28(金)
議題2については、今のとこライラかクマリを推薦したいとこだね。
どっちもアタマが回りそうだ。
その反面、攻めにきた鬼側要員ってぇ見方もできなくはないがね。

安全なのはクマリのほうだと思ってるよ。
そもそもクマリが鬼側だったら、こんなややこしい頭首案を出す必要もなく自動的に頭首の座におさまることもできたわけだしねぇ。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   6回目   17時31分  2005/10/28(金)
あとは議題6かね。
普通に縦でいいだろ。ライラも含めてもいいかもしれないね。
……ま、今後の発言しだいだ。

具体的にどう守護するかは、守護者本人の発言を聞いてから考えようか。
カレスはまだ顔も見せてないようだしね。
森の精 クマリ(共感者A)   5回目   17時48分  2005/10/28(金)
>6:警備についての考え方。
縦警備に賛成ですね。
これは巫女を重点的に守って欲しいという理由ではなく警備に鬼がいた場合でも行動を制限させる事ができるのが1番の理由です。
もし鬼警備が巫女横警備についた場合自由に襲い放題ですからね。
鬼警備の場合例えば
それとバートさんとガウフさんは一緒にしたほうがいいと思いますね。
もしガウフさんが鬼側だった場合初日に重要職である霊能者を占った以上かなりの確率で2人は繋がっていると思いますからね。
実際鬼が人霊能者を占った場合信頼度が上がる上に警備が頑丈になって襲撃しにくくなるなどのデメリットがありますし。
ですからガウフさんとバートさんは同一ラインと考えていいと思います。
本当は警備案に関しても1つアバンギャルドな意見があるのですが今回の用に霊能者が占われている場合得策ではないと判断しているので、言わない事にします。
森の精 クマリ(共感者A)   6回目   17時49分  2005/10/28(金)
>エマさん
「村の役に立たないと思われた」場合はともかく「鬼と判断された」場合は鬼側がそう思わせるよう誘導したという可能性もありますし悪くはない気がするんですけどね。
それにもし鬼が頭首になった場合でもあまり疑われて自分が鬼だと確信されたくはないはずですしそう酷い案にはならないと思いますよ。
ただやはり…祈り先にされてもCOOLになれる人というのは少ないのでしょうか…?

ちなみに1つ言っておくとボクを頭首にした場合アバンギャルドな決定案が出る事は覚悟しておいてください(ぇ


そういえば今日は全然うなずいていません。
せっかく全ての意見に「そうですね」で対応しようとするつもりでしたのに(ぇ
でもどうしてもこう自分なりの主張というのが出てしまうんですよ…。
少女 ミリア(庶民B)     4回目   18時 6分  2005/10/28(金)
>クマリさん
『バートさんって誰?』
『霊能者はクラウスさんとアランさんなの』

『警備は縦がいいと思うの』
『ガウフさんとアランさんを纏めるか分けるかは考え中なの』
少年 セア(庶民A)     10回目   18時 8分  2005/10/28(金)
>エマさん
アバンギャルド案の祈られる人は村に不要な人ってのは気づかなかったな。本当に。なんだかんだいって初日に選びようがないけどって場面の方が印象に強かったからかも。
でも使うかどうかは祈られる候補の人を見てからでもいけるんじゃないかな?たとえば仮に俺が祈られたらちゃんと案出すつもりだしエマさんだって同じだろ?今日の祈り候補がみんなそうならやったって問題ないような気がするな。

なんかこれ以上押し捲ると怪しくなる気がするからやめておこっと。

>エノアさん
時間短いほうがいいって初めて聞いたよ。鬼が考える時間もなくなるけど人も考える時間がなくなるように俺は考えるけどな。みんなの意見を集計して頭首案出すのだけでもそれなりに時間かかると思う…。だいたい鬼なんてある程度のことなんか0日目で打ち合わせされてるはずだろ?
男の子 クルト(庶民C)    7回目   18時11分  2005/10/28(金)
いま帰ってきたよー、今からざっと聞いてくるから、すこし待っててね。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   7回目   18時25分  2005/10/28(金)
鬼が頭首になって「酷い案」を出してくれるなら、それはそれでいいと思うのさ、あたしは。それより、鬼が仲間を切ってくる方がよほど怖いね。

それとさ、クマリの案だとKが率先して頭首を取りに来るんじゃないかと思うわけよ。なにしろどれだけ怪しい案を出したって祈った結果は「人」だし、Kなら祈られてバンザイだしね。

あともう一つは、頭首が日替わりだと性格を読み取りにくいっていうのもネックなんだわよ。二日以上つづけて同じ人に決定を出させるようにすれば、その決定案から見て頭首の考えかたとか性格とかがわかってくるじゃない? あたしは、そういうのも推理の材料にしたいわけ。

それと、もしあたしが今日祈りにかけられことになったとして、いきなり正解を当てられる自信はちょっとないね。まぁ、もしクマリの案が採用されたら、やれるだけのことはやるけどもさ。
少年 セア(庶民A)     11回目   18時37分  2005/10/28(金)
>エマさん
Kの場合は俺も懸念してるな。でも懸念だけしておけばそれでいいんじゃないかな。もういなくなって人占い師に人判定受けてその後惑わされ続けるってのはなくなるんだし。

俺は頭首はなるべく日替わりの方がいいと思ってる。毎日同じ頭首だと鬼側だった場合結構目も当てられないし。クマリさんが頭首だったら毎日アバンギャルドしそうだし。

いきなり正解も何も警備や占いに直接的な指定が入らないってのだけで十分だと思う。

…ぉゎ、むっちゃ反論してしまった。

ここまで言っといて前提は初日限定ってのはあるな。しかも祈り候補が全員寡黙でないことも条件。これだけ条件がそろってる場合ならばおそらく祈り候補は鬼の誘導が効いてくるだろうからこの頭首案が効果がありそう。他の場合は…駄目そう。
有翼人 レザート(共感者B)  5回目   18時41分  2005/10/28(金)
戻った。
議事録を見てくる。
聖騎士 カレス(守護者A)   1回目   18時44分  2005/10/28(金)
もうこんばんはですね・・・
すいません遅刻しました。

1.党首制
まだ未定。個人的には反対。
2.誰?
占い関係無しに鋭い人を選びます。
3.個人案提出時間
1時間前に揃っていれば良いですね。
4.暗殺
任意。総意で撃つのはほぼ信用しません。自分の意志で撃ち、後日理由を説明して下さい。
5.参加時間
ちょっと仮眠を取りたいので、20:00くらいですね。
6.守護
個人的に占い師固定。GJより、抑止力として守護します。

こんなところですか。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   8回目   18時45分  2005/10/28(金)
ふんふん。セアはクマリ案に賛成なんだね。
そいつはわかったよ。反論もどんどんしておくれ。

これはあたしの持論なんだけど、根本的に鬼だと思える人しか祈りにかけたくないわけよ。ローラーとかも、あんまり好きじゃないね。で、鬼だと思うからこそ祈りにかけるわけで、そういう人に決定案を出させたくないっていうのがあたしの考えなのさ。


クマリが頭首やって毎日アバンギャルドな決定出してくれるってのも、あたしは別にかまわないよ。個人的な興味として、どれだけムチャなことしてくれるのか見てみたい。
……ま、さすがに、あんまりムチャな決定だったら反対するけどね。
少年 セア(庶民A)     12回目   18時45分  2005/10/28(金)
ちょっと席はずすから祈りについて私見を。まぁ現状の俺視点からの話だな。

グレー庶民を祈るのは誰一人異論を挟まないと思う。でそこから選ぶのにミリアちゃんは選びたくないと思ってる。かわいいから祈るのが忍びないっていう本音は置いといて、ミリアちゃんが人の場合、俺がグレーのまま残ってしかも襲われ放題だからだ。まぁこれは単なる俺のわがままなんだけどな。これが一応本音みたいな建前。だから必然的にエマさんかクルトくんを指定したいんだが…今のところ判断しがたい。むしろミリアちゃんがこのままのペースじゃ…って感じかな。

思ってるのはこんな感じ。全然まとまってなくてごめんよ。

あと普通に頭首制するならクマリさん>ライラさん>他がいいな…といっておく。理由はCOOLそうに思ったから。あとで来たら変わるかもしれない。

>カレスさん
占い関係なしに鋭い人ですか。これまたアバンギャルドな。
少年 セア(庶民A)     13回目   18時55分  2005/10/28(金)
>エマさん
俺の前提は下のほうに書いたけど祈り候補庶民が全員多弁な場合な。
つまりグレー祈りの場合の話。一応鬼がいるかもしれないけれどいないかもしれなく人を祈るかもしれない場合が強いっていう前提をつけたつもり。
今回は…ミリアちゃんがとりのこされちゃうかもしれない。スケッチブックだから大変だろうし。

賛成してるけどもうちょっと時間が経ってみんなが集まってきたらか突然反対してるかもしれないとだけ言っておくよ。

>カレスさん
よくみたら警備もすごいこといってる。今回の場合霊能者のアランさんが白判定で占い師固定だと襲われそうですがそれについてはどう思いますか?襲われなければそれでいいんですが。
あと頭首制反対なのはなぜ?

>クマリさん
ミリアちゃんがツッコミいれてるけど髭は混同するよな。気持ちはよくわかるよ。
ガウフさんとアランさんが同一サイドだろうというのは同感。だから警備範囲をどうするのかはよくわからん。からちょっと考える。

それじゃ、21時にはかえってくると思う。
男の子 クルト(庶民C)    8回目   19時 1分  2005/10/28(金)
>セアさん 12回
そんな風に言われたら僕だって、同じ理由っていうのもなんですけど、同じ理由でセアさん&(可愛い)ミリアさんを祈り候補に指定しちゃいますよ?
まぁまだみなさん集まっていないようですし、まだ様子見て決めていいと思いますよ?
男の子 クルト(庶民C)    9回目   19時10分  2005/10/28(金)
今日はとりあえず庶民の誰かが祈りになることは確実だと思うんだけど・・・。その場合鬼サイドが残ったペアを襲ってくる可能性は結構あると思うんだよね。だから一応その人も守護範囲にいれちゃっていいと思うんだけど、どうかな?
GJしたら感謝だし、それに言い方は悪いけど、もし庶民が抜かれたとしてもそこまで痛手じゃないし・・・、基本は能力者を守護だけど、庶民も一応範囲ね、ってくらいの考え方でだけどね。
まぁ、コレで庶民を守護して能力者抜かれたら、笑えないけどね・・・。
有翼人 レザート(共感者B)  6回目   19時15分  2005/10/28(金)
>6.警備案
普通に縦警備でいいだろう。
今日の占い先を見た限りでは、誰が襲撃されても参考になりそうだ。
課題はガウフとアランをどうするか、か…。

>クマリのアバンギャルド案
どうやら、結構反対が多いようだ。
とはいえ個人的には面白い案だと思ったし、採用されなくてもクマリを頭首にすると鬼は誘導しづらいかもしれんな(笑

>セア
アバンギャルド自体は悪くないと思うぞ。
あまりに奇策ぶるようなら、各々が突っ込んで修正させれば問題なかろう。
神父 アラン(霊能者B)    3回目   19時16分  2005/10/28(金)
どうも、戻りました。
警備については横警備がリスキーと言うのは定番、占い固定か霊能含めた縦警備というのが主流……なのかな。
片方の霊能者が占われいていると言うことでは縦警備を推した方がいいのかな? 

庶民が占われていない理由を考えると、第一印象はライラの6回目発言と同じだな。 で、鬼が庶民にいないにしろ、占い師両人にしろ、共感鬼の可能性は低くないのかな、とか思ってしまったがどうやらこの考えまでいってしまうのはKOOLっぽいようだ。
……他によさそうな状況もないような。

占われた側としてはガウフが人なのかも考えてみると鬼の人判定先にするのにはメリットがない、のかな? 
ガウフ鬼側と仮定した場合、庶民AB/CDの両方の側に鬼がいるなら初日より決定に従って占う方がいい? うーん、他にアランを占うメリットがある状況はないような……
となるとガウフ人の可能性は高いかな? 
すぐに襲うつもりだとしても、警備の重要度が上がることを考えると鬼も悩まざるを得なくなりそうだしな。

ここまで考えたが、つながりを隠すためランダム占い先をそのまま使うと言う可能性もある……のか。これはあまり確率高く無さそうだが。
有翼人 レザート(共感者B)  7回目   19時20分  2005/10/28(金)
>クルト
庶民を警備するのは反対だな。
鬼警備がいれば、いざ能力者を抜いたときの言い訳に使える。その点、横警備と変わらん。
まあ、君の言うように範囲に入れるだけで占い師重視……というのなら、構わんがな。抜かれたら必ず祈る。それだけの話だ。

しかし、祈りは判断が難しいな。
寡黙祈りならミリアになってしまいそうだが……。
魔導師 ガウフ(占い師B)   3回目   19時31分  2005/10/28(金)
すまん、予定より少々遅れた。
議事録読んでくる。
まあ、ガードは縦でいいと思うがね。
男の子 クルト(庶民C)   10回目   19時34分  2005/10/28(金)
>アバンギャルドな意見
コレに関してはボクはどちらかって言えば賛成かな?
コレをやったとしてもエマ4回目でいったようなロクな意見が出ないって事はないと思いますよ?もし人ならちゃんとした意見出ると思いますし、まぁ全員が『あぁ、こりゃダメだな』って思うような案だったら申し訳ないけど断るって形でいいと思います。
もし仮に鬼が決めるってことになったとしても上と同様に、ろくでもなかったら断ればいいと思うし。
とりあえず祈られる人の案を一番考慮するって形ですかね?
神の子 パコ(占い師A)    6回目   19時36分  2005/10/28(金)
>クルトくん
私もレザードさんと同じく、庶民警備は反対です。
庶民さんを襲撃されるって事は、能力者が襲撃されないって事ですからぁ、それはそれで別にいいと思うんですよ〜。
それより、庶民警備で、能力者の警備を薄くする方が恐いのです。
はわわ〜、私は襲撃されたくないのですよ〜!
宿屋の女将 エマ(庶民D)   9回目   19時36分  2005/10/28(金)
庶民を警護範囲に入れる必要はないだろね。占われた人がいるわけでもないし。死んだら死んだでDMも出るし。……あぁ、でも個人的にセアは人っぽいと思ってるから、もしセアを占いにかけるのなら警備範囲に含めてもいいかもね。

とりあえず、ミリアにはもうちょっとしゃべってほしいとこだよ。
森の精 クマリ(共感者A)   7回目   19時36分  2005/10/28(金)
>ミリアさん
『そうでした』
『アランさんごめんなさい』

>エマさん
例えKでも自分が祈られるよりは人を祈ったほうがマシだと思うんですけどね。
村人が偶数にならない限り憂慮できる回数が1回増えてしまうわけですし。
>根本的に鬼だと思える人しか祈りにかけたくないわけよ。
この辺りがボクの考え方と結構違っていますね。
例えボク自信が祈られるような事があっても生き残っている事で混乱が生じる場合はそれも必要だと思いますからね。

>クルトさん
流石に今日の状況で庶民を守護するのは警備の人でも足りないと思いますね。
占いと警備に最低2人は鬼がいない限り初日に庶民を襲撃する余裕はないと思いますし。
逆に今日庶民が襲撃されるような事があるのなら占いと警備に鬼がいる可能性が高いと言う材料にもなりますしね。
魔導師 ガウフ(占い師B)   4回目   19時42分  2005/10/28(金)
ミリア3回
むう、いわれてみればその通り。
村視点が欠けていた。
なら、クマリを推すかね。
あの子のいっていた、祈り先まとめ、鬼側が進めるにしては奇抜で、ややこしくなりそうな策だからな。
相方のレザートは…やや印象薄目か。私も人のことはいえんが。
修道女 クラウス(霊能者A)  6回目   19時42分  2005/10/28(金)
帰りましたー。議事録読んでくるです。
男の子 クルト(庶民C)   11回目   19時42分  2005/10/28(金)
>庶民を守備範囲にいれる
中止で!!たしかにクマリが言うように、それはそれで判断材料になりますしね。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  10回目   19時44分  2005/10/28(金)
共感者が生き残ってることで混乱するってことはないと思うけどね、クマリ。
今のとこ、あなたは信用できそうだとも思ってるし。

で、ためしに頭首やってみる気はない?
魔導師 ガウフ(占い師B)   5回目   19時45分  2005/10/28(金)
と、いうかだ。守護者2人はまだ来ていないのかいな。
いくら序盤では祈られることはないにせよ、もう少し存在感をアピールしてくれーい。
森の精 クマリ(共感者A)   8回目   19時47分  2005/10/28(金)
>エマさん
とりあえず最初に言ったように頭首案そのものに反対しておきます。
多数決制の意見表があるかないかで推理のしやすさが段違いですから。
でもそれでもボクが頭首になる可能性があるんですよね。
その場合ですとやっぱり意見を言うのは控えた方がいいのでしょうか?
有翼人 レザート(共感者B)  8回目   19時50分  2005/10/28(金)
>頭首
私もエマと同じくクマリを推す。
次点でライラか。パコが鬼にしても、暗殺者のライラを占うというのは特殊なケースだろうからな。

>ガウフ
悪かったな(笑
というか、アバンギャルドに対抗する案を私に出せと?(笑
無茶を言うな、私はどちらかと言うと堅実派なんだ。奇策は好きだが、自分ではあまりいいのは思いつかない。
まあ、頭首なんて私のガラじゃないと思っているから、別に構わないけどな。

>クルト
一体どういう意図で言ったのだ…(笑
宿屋の女将 エマ(庶民D)  11回目   19時52分  2005/10/28(金)
んー。そうかい。クマリ。

それじゃ、あたしは「頭首としてクマリを推薦しつつ」「とりあえず多数決案を出す」ってことにしておこう。まとまらなかったときはよろしくたのむよ。

なんか、レザートでも大丈夫そうな気はしてきたけどね。
共感者どっちも人間でしょうや、これ。

理由? カン。
男の子 クルト(庶民C)   12回目   19時53分  2005/10/28(金)
>レザード
まぁ一応範囲に含むよ、って言っておけば鬼も安易に襲えないなって思っていったんですけどね。まぁ意味はないですね(笑)

とりあえず今夜は頭首制に決定なんですか?
有翼人 レザート(共感者B)  9回目   19時54分  2005/10/28(金)
>エマ
私を人と信じてくれるのは嬉しいが、頭首は辞退するぞ。
クマリが辞退するというなら、考えないでもないが。
それでも、まだライラの方がいいのではないか。

理由? さっき言った。
修道女 クラウス(霊能者A)  7回目   20時 4分  2005/10/28(金)
アバンギャルド頭首案に関して、いろいろ意見がでてるですね。
もう一つ、この案のデメリット思いついたですよ。

「頭首がぎりぎりで案を出した、もしくは変更したとき、
次の日にその理由を聞くことが出来ない」
……こうなると、なかなか頭首案について判断しにくいと思うんですよね。

ちょっと早いけど、頭首候補の投票しますか?

\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|__森__________

……なんだかよく分からない表に……並びで察してください(汗

私は、クマリさん押しますです。
理由は新しい作戦なんかを考えてくれて、積極的に鬼を見つけようという姿勢が見られたからです。
あ、ちなみにアバンギャルド頭首案推す人は「ア」って入れればいいと思いますです。
頭首制に反対の人は「×」で。
神父 アラン(霊能者B)    4回目   20時 7分  2005/10/28(金)
ん、一応アンケート回答方式で行く方がいいのかな。
6.縦警備>占い師固定。私の立場で考えると組み合わせは、ガウフ−アランの方がよさそう。理由に関しては下を参照

・警備両人の場合
パコ=ライラのラインで鬼側の可能性あるかもと考えると、こっちの方がいいのかと思ってしまうが、パコ鬼側という確信がないのに私警備を優先と言うこともないか。
そもそも両人なら縦警備というだけで抑止になりそうだから組み合わせはどっちでも変わらないような気もする。
・片方鬼K警備の場合
どっちがいいのかな? 鬼占い師パコでなきゃ警備抜きの襲撃先はほぼ間違いなく占い師だから、パコ鬼側のケースだけ考えればいいのかな? 
同じ警備ラインに乗せると、鬼警備の対象がパコなら判定白霊能が残り、という分メリットがありそう。 別のラインだと、占い白の霊能か占い師を潰せることになる……。 でいいのか? この予想は自信ないな。
まあ、警備が鬼の場合にはあえて襲わない、と言うのもあるのか? これと両警備鬼側の場合は考えてもしょうがないのだろうな。

うーん。私はマイペースで考えてるなあ。状況読んでないような。
有翼人 レザート(共感者B) 10回目   20時 8分  2005/10/28(金)
>クルト
私はレザー「ト」だよ、クルトくん。

頭首制は反対の者もいるようだが…。


\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|__森____森_____


クマリを推すのは変わらんが、頭首制に反対の者を無理矢理に頭首にするのも気の毒なので、辞退するようであればまた意見は変わってくる。
神父 アラン(霊能者B)    5回目   20時11分  2005/10/28(金)
で、クマリのアバンギャルド案は庶民にプレッシャーがかかる分頑張ってくれそう、とか思ってしまう。
印象なんだが、追い込まれた状況の人の方が推理もCOOLになる傾向があるような気がする。

祈られそうなら推理に専念。祈られる人の決定が敗因になってしまうかもしれない、という気持ちでやってもらえれば……うーん、こういうのはある程度の情報が入った二日目以降のやり方っぽいか。

私が祈り候補な庶民だとしても初日で占い先と警備決定しろと言われると困るし、二日目以降でもできるならやりたくない……遅かれ早かれ祈られそうなら志願してしまいそうだが。

クラウス7回目の危惧については……私は頭首制でも頭首案は村人が審議しておくべきだと考えてるので、(あくまで、私としてはだが)デメリットとは思わない、かな。鬼かもしれない人の案でも一度は注目されるので。鬼じゃないなら逆にメリットとして考えられるかなと思うよ。
森の精 クマリ(共感者A)   9回目   20時11分  2005/10/28(金)
>エマさん
まあもしボクとレザートさんが両鬼だった場合目立つ行動をしているボクのほうがKの可能性が高そうですね(K鬼の場合)
自分自信で言ってしまっては信頼性も何もあったものではないですが。

>クラウスさん
漢字表記お疲れ様です。
今思ったんですけどまとめページのキャラ紹介に全キャラの1文字表記があれば便利でよさそうですね。
それはそうと僕もその表を使わせてもらいますね。
\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|__森___×______
魔導師 ガウフ(占い師B)   6回目   20時14分  2005/10/28(金)
まあ、クマリを推すよ。
理由は4回目参照
\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|_森森___×森_____
男の子 クルト(庶民C)   13回目   20時14分  2005/10/28(金)
>レザートゥさん
ごめんなさい、間違えました。


\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|__森____森__×__

頭首には賛成だけど、全部が全部頭首が決めるって言うのはちょっと抵抗があります。
要するに、祈り先は多数決、守護先・占い先は頭首がきめちゃっていいってとこかな?
有翼人 レザート(共感者B) 11回目   20時15分  2005/10/28(金)
>アラン
パコ−ライラのラインはあるにはあるが……パコ鬼なら、もう少しマシなところを占う気がするのだ。
ライラ単独Kならあるだろうが。その場合は頭首狙いでライラが人っぽく見せているのかもしれないが、共感割れがない環境では共感が頭首になる可能性が高い。
現に推されているのはクマリだしな。
っと、脱線した。
何が言いたいかと言うと、ガウフ−アランのラインの方が村視点では鬼側であると疑えるのだ。
ガウフとアランを別の警備に任せると、襲撃先でいろいろと推理ができる……そうは思わないかね?
神の子 パコ(占い師A)    7回目   20時19分  2005/10/28(金)
\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|獣森森___×森__×__

私はライラさんが鬼じゃないって事は分かっていますし、ライラさん頭が良さそうなので、ライラさんにやってもらいたいのですー。
でも、みなさんがクマリさんを推薦するんでしたら、クマリさんでもいいと思うのですよー。
修道女 クラウス(霊能者A)  8回目   20時20分  2005/10/28(金)
>アランさん
>クラウス7回目の危惧については……私は頭首制でも頭首案は村
>人が審議しておくべきだと考えてるので……

んん?どういうことですか?
えと、私が言いたかったのは……
土壇場で頭首が決定案を覆すこと、ってままあると思ってるんです。
それ自体は別に、悪くないと思ってます。
むしろ、決定案提出後のみんなの反応次第ではそうすべき、と思ってます。
でも、「覆した理由」が、頭首が祈られてそのまま闇に葬られちゃうのはいやだな、ってことなんですけど……

なんか読み違えてますでしょうか……?

>クルト君
何で祈り先は多数決がいいと思うですか?
理由を聞かせて欲しいですぅ。
有翼人 レザート(共感者B) 12回目   20時21分  2005/10/28(金)
>クルト
初日なんぞ、祈り先が一番こんがらがるのだぞ。
それを頭首が最終決定しないなら、頭首制の意義は半減するのではないか?
特に今日の議題の中心は祈り先になるだろう。
警備はアラン−ガウフを別にするかどうかぐらいだし、占い先は庶民ペアを占う組み合わせを考えるぐらいで、然程グダグダにはならんだろう。

頭首制をするにしても、全員個人名で意見を言うほうが、まだ現実的な気もするのだが。
何故に、祈り先を頭首が決めることに抵抗があるのだ。
自分が祈り先になるのが怖いというなら、懸命に意見を出して貢献すればいいのだぞ。個人意見が完全に無視されるような頭首なら、不信任を出してクビにすることもできるのだから。
魔導師 ガウフ(占い師B)   7回目   20時23分  2005/10/28(金)
>レザート11回
>……パコ鬼なら、もう少しマシなところを占う気がするのだ

ん?どういうこった?鬼であろうと初日は自由意志で占い先は決められないと思うんだが。
それとも、パコは今日の占い先表明してたか?
いかんな、私見落としたか?
森の精 クマリ(共感者A)  10回目   20時25分  2005/10/28(金)
>ガウフさん
えっとなんといいますか…とりあえず一言だけ。
何故鬼であった場合占い先を自由意志で決めれないんですか?
有翼人 レザート(共感者B) 13回目   20時25分  2005/10/28(金)
>ガウフ
もちろん、鬼にだって初日の占い先を指定しているわけではない。
ただ、占い先を偽ることはできるのだぞ。
だから、パコ鬼側ならば、ライラが占い先だっとしても、鬼庶民なりなんなりを占っておくことはできるのだ。
修道女 クラウス(霊能者A)  9回目   20時26分  2005/10/28(金)
>ガウフさん
うにゃ。今は初日占い先非公開ですから、鬼占い師は初日ランダム占いを
偽って発表することが出来るですよ。

ちなみにだから、初日に占われていても、なかなか頭首に押しにくい、とかがあるです……
魔導師 ガウフ(占い師B)   8回目   20時27分  2005/10/28(金)
>クマ
>レザ
うお!!忘れてた(恥

えーと、なんだ…スマン
神父 アラン(霊能者B)    6回目   20時31分  2005/10/28(金)
頭首にクマリを推すばあい、クマリが祈り先の案を採用すればアバンギャルド策とあまり変わらない気がするのだが。
私はやってみても悪くないかも、というのと、悪いとしても実験としてやってみる価値があるかな? というところがあるのでクマリ頭首でも構わないよ。アバンギャルドな案は使わなくてもCOOLな決定を出してくれそうな印象だからな。

>レザート
アラン4回目は訂正。最初はパコ=アランで考えていたのだが片警備鬼を考えたときに逆の方が良いかと考え直して変えたのを消し忘れただから案と逆にした場合は、だな。
というわけでほとんど無視していいと思う。
まあ、パコ鬼側ならライラ占うメリットがあるかというのは考えてなかったので、軽軽しく決めないで突っ込み待ちにしたほうがよさそうだとか思ったのもある、というかそっちの方が大きいかな? 誰かは考えていそうなことだとおもっていたしな。

>クラウス
ギリギリの変更ってのはそういうことか。
余りに遅ければ他の人から多数決っぽい決定案が出て、なんとなくでそれに従うのではないかと思うが…あんまり考えてなかったよ。
森の精 クマリ(共感者A)  11回目   20時31分  2005/10/28(金)
>ガウフさん
まあその発言が素かブラフかはボクなりに考えさせてもらいましょうか。


しかしこのまま行くと頭首が誰かに関わらずミリアさん祈りになりそうですね。
ミリアさんが寡黙と言いますか他の3人がよく意見を出してくれていると言いますか…。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  12回目   20時32分  2005/10/28(金)
なんか、ガウフがおもしろいこと言ってるねぇ。
これは人確定か……。
それとも初心者騙りってヤツかねぇ。

あんたの発言は、よーく見ておくことにするさ。
男の子 クルト(庶民C)   14回目   20時36分  2005/10/28(金)
>クラウスさん&鳥人間さん
共感両方鬼サイドかもなぁ・・・、っていうのがあって。
占い師が鬼かもなぁ・・・、っていうのがあって。
まぁこんなこと言ってたら何にもできないですけどね(笑)
特に意味はないんですけど、ほんのちょっぴり頭首制に反対ってだけなんですよね。
有翼人 レザート(共感者B) 14回目   20時37分  2005/10/28(金)
>ガウフ
初心者COにしてもな。
あからさまというか何というか……。
なにはともあれ、心に深く刻み込んでおく。

>アラン
よくわからんが要するに、書き間違えた上で、深く考えずに指摘待ちをしたといったところか?
ふむ、了解。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  13回目   20時38分  2005/10/28(金)
んー?

クルト、共感両方鬼サイドと思う理由は何だい?
あたしはもう共感両方人サイドでいいだろと思うぐらい信用しかけてるんだけど。

ていうか、そんなことを言い出すあんたが今ものすごく怪しく見えるよ。
男の子 クルト(庶民C)   15回目   20時39分  2005/10/28(金)
寡黙な庶民もさることながら・・・、守護者の二人はどうしたんでしょうね・・・?ちゃんときてくれるかな?

頭首制やる場合は、ボクは占い先のヒトよりも共感者のどちらかにやってほしいのです。レザートさんは遠慮しているので、クマリさんにやってもらいたいですね。
有翼人 レザート(共感者B) 15回目   20時41分  2005/10/28(金)
>クルト
一応、君の後学のために指摘しておいておくが…。
初日で共感両鬼サイドというのを疑うのは、怪しまれるぞ。
私の中で、ミリア以上に君を祈るという選択肢がグイグイと上り詰めてきたな。

それに、私は頭首は遠慮しているが、クマリに至っては頭首制そのものに反対しているぞ。
なにより…共感両鬼を、本気で疑っているんだったら、何故頭首に共感を推す?
さっぱりわからんのだが…。
少女 ミリア(庶民B)     5回目   20時43分  2005/10/28(金)
『ただいまなの。予定より早かったの』

\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|獣森森___×森_獣×__
修道女 クラウス(霊能者A) 10回目   20時44分  2005/10/28(金)
……今のとこ、DMの発言を自分勝手に気ままに評価するなれば、

エマ>セア>クルト>ミリア

……てな感じでしょうか。気を悪くしたらごめんなさいです。
ただ、今後変化はあるかもでしょう。
ミリアちゃんは帰りが21時ごろになるって言ってたので、
皆あまり急かすのもかわいそうです……
彼女の帰りをじっくり待つですよ。

>クルト君
うーん……なんとなくで反対されるのも何だか腑に落ちないかもです。
共感両鬼も占い師鬼側も、現時点ではなんともいえないですね……
特別怪しい言動があったわけでもないですし。
私はどっちかって言うと、共感……クマリさんは人っぽいかなて思ってますよ。
理由はエマさんが言ってるのと似たような感じです。
占い師は……さっきのガウフさんのアレをどう判断するか(汗
宿屋の女将 エマ(庶民D)  14回目   20時44分  2005/10/28(金)
クルトは『共感両方鬼サイドかもなぁ』って言った舌の根も乾かないうちから頭首を『共感者のどちらかにやってほしい』って言うのかい?

ついでに言うと、クマリも頭首になるのは遠慮してるっていうか、頭首制そのものに反対してるんだけど。

……あぁ、ゴメンよ。クルト。
あたしはもう、あんたがまったく信用できなくなっちまった。
男の子 クルト(庶民C)   16回目   20時45分  2005/10/28(金)
>エマさん
共感両鬼サイドとはおもってないですよ?
ただ、可能性としておもっただけですから。
信用ですか・・・、確かに鬼を見つけようとはしてるように見られますよ、けどだからヒトであるとは自分では思えないんですよ。
というか、ボクからみたら全員グレーですからね・・・。
あらゆる可能性だしといてもいいかなって思ったんですけど・・・。
とりあえず怪しく見えちゃったようでしたら、ごめんない。
少女 ミリア(庶民B)     6回目   20時45分  2005/10/28(金)
『途中で送っちゃったの』えぐえぐ。
『頭首制に反対してるクマリさんと辞退のレザートさんを除くとライラさんなの』

『今日の問題は誰を裁きにかけるかなの』
森の精 クマリ(共感者A)  12回目   20時46分  2005/10/28(金)
いや別にボクは頭首制には反対でもそれでも頭首になった場合アバンギャルドな頭首案を1回出してみようと思う気は思いっきりありますので誤解しないでくださいね(ぇ
修道女 クラウス(霊能者A) 11回目   20時47分  2005/10/28(金)
>クルト君
……皆突っ込んでますけど、さっきといってることが反対のような気が。
何故共感を頭首に推すですか……?
突っ込まれて考えが変わったとかなら、そうといって欲しかったりです。

>ミリアちゃん
あ、っと。言ってるうちに帰ってきたですね。お帰りなさい。
ライラさんを頭首に推す理由は、何ですか?
(朝に言ってたらごめんです)
宿屋の女将 エマ(庶民D)  15回目   20時49分  2005/10/28(金)
レザートとかぶっちまったねぇ……。
でも、クルトについてはちょっと。

『あらゆる可能性を出す』のはいいけどさ。結局村の全員を占いと祈りにかけるだけの手数はないのよ。どこかで誰かを信じるしかないわけさ。

で、あたしは現状、共感者の二人が一番信用できると思ってる。
その二人を疑うクルトが、あたしには信用できないってことさね。
修道女 クラウス(霊能者A) 12回目   20時51分  2005/10/28(金)
>クルト君
>信用ですか・・・、確かに鬼を見つけようとはしてるように見られま
>すよ、けどだからヒトであるとは自分では思えないんですよ。

……じゃあ何故頭首に推すですか!?(汗

>クマリちゃん(君?)
あばんぎゃるど、ばっちこーいです(待て
……冗談はさておき、初日は余裕もあるので、多少冒険に出るもいいと思いますよ。
ただ、明日それが裏目に出てた場合は……
悪いですけど、私は頭首変更を希望すると思いますです。
少女 ミリア(庶民B)     7回目   20時52分  2005/10/28(金)
>クラウスさん
『共感2人の理由は挙げておいたの。
ライラさんとアランさんだと、ライラさんの方がしっかりした印象を受けたからなの』
男の子 クルト(庶民C)   17回目   20時52分  2005/10/28(金)
>ALL
えっと、混乱させてごめんなさい。
正直にいうと、こういうやり方もあっていいんじゃないかな?って思ったから言ってみました。頭首制でもまったく問題はないと思ってますよ?けど、「もしも〜」っておもったらつい賛成できなくて・・・。
変更はしたつもりはないです、ただ、もし頭首制でやるなら共感のどちらかがいいっていっただけで、本音は多数決制です・・・。
えっと、なんか申し訳ないです・・・。

>ミリアさん
おかえりなさい。
有翼人 レザート(共感者B) 16回目   20時56分  2005/10/28(金)
>クマリ
どんな案なのか、今から楽しみなんだ。実は。
アバンギャルド案をやってみたいと考えている、ならば…いっそ頭首をやってみないか?

>クルト
な、なんというか……すべて疑ってかかるというスタイルならわかるが、せめて意見は統一してくれ。
先ほどから聞いていると、頭首を祈り先を決められるのには抵抗がある、共感両鬼サイドを疑っている、でも頭首は共感から。
私は君の意見から、何を汲み取ればいいのだ?
修道女 クラウス(霊能者A) 13回目   20時57分  2005/10/28(金)
>ミリアちゃん
了解。ありがとです。
でも、クマリちゃん頭首辞退はしてないみたいなのですけど……
それでも意見は変わらないですか?

>クルト君
あまり引っ張りすぎても有益じゃない話題ですけど、
要は「共感人とは思えない」のに「共感を頭首に推す」理由を聞きたかったです。
……でも、「ほんとは多数決がいいから、よく考えずに推しちゃった」
ってことでしょか?
……いいんですけど、残念ながら信頼度はちょっと下がっちゃったかな……。
神父 アラン(霊能者B)    7回目   20時58分  2005/10/28(金)
あ、頭首はクマリを推しておく。理由は6回目第一段でいっているとおり。

\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|獣森森森__×森_獣×__

表もこれでいいのかな?

>レザート14回目
それで当たっている。よくわからん説明だったようなら済まない。
森の精 クマリ(共感者A)  13回目   21時 0分  2005/10/28(金)
>クラウスさん
君付けでお願いします。
流石に140歳にもなってちゃん付けは恥ずかしいです。
冒険とはちょっと違うかもしれませんね。
とりあえずボクが頭首になった場合に何をするのかヒントだけ言いますと「僕は多数決制に賛成」と言う所でしょうか。


ちょっとクルト君の擁護でもさせてもらいましょうか。
ボクはクルト君の行動は別段おかしくないと思いますよ。
ボクを推す前に「頭首制にするなら」という前置きを出していますしこれは本質的には頭首制に反対だと言っているようなものですからね。
何よりボクの考えとして鬼だった場合初日に人(ボク視点の話)をあからさまに疑ってきたりはしないだろうと思っていたりします。
それで疑われるのは自分なわけですしあるとしたらKの可能性の方が高いと思いますね。
少女 ミリア(庶民B)     8回目   21時 2分  2005/10/28(金)
>クラウスさん
『頭首制に反対している人は推さないの』

『ガウフさんとアランさんは同じ守護範囲の方がいいのかも?
守護者が鬼側でもどちらかは生き残れるの』
騎士 エノア(守護者B)    2回目   21時 2分  2005/10/28(金)
戻ったであります
「帰還遅延」

>頭首案決定時刻
今まで頭首案が提示後に変えられたのを見たことがないであります。
遅い頭首案定時時刻は頭首案決定後に村が雑談モードになることを防ごうとした措置であります
「無駄排除」
森の精 クマリ(共感者A)  14回目   21時 3分  2005/10/28(金)
>頭首制
まあ自分が頭首になったとして辞退する理由もあまりありませんしね。
強いて言えば早いうちに意見を出す事ができないのがもどかしいといった事ぐらいでしょうか。
とりあえず多数決案が通らないと判断した場合には立候補に変えますとでも宣言しておきましょうか。

そして自分ながら少しはうなずいたらどうかと思ってきました。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  16回目   21時 3分  2005/10/28(金)
とりあえず早めの時間帯にクマリからアバンギャルドな決定案を出してもらって、それがあんまりにもアバンギャルドすぎたらレザートに決めてもらおうかね。


……で、クマリはクルトを擁護と。
どうやら、「クマリ鬼/クルト人」の組み合わせはなさそうだね。
そのパターンだったらクマリは黙ってクルトを祈りにかければ済むことだし。
男の子 クルト(庶民C)   18回目   21時 6分  2005/10/28(金)
〜占いよりも、共感を推す理由〜
正直に言うと、みんなに流されたって言うのは大きいです。
自分でも疑問ですね、無意識に占い先よりも共感のほうを推していましたね。
修道女 クラウス(霊能者A) 14回目   21時 8分  2005/10/28(金)
>ミリアちゃん
ん、了解です。

>クマリさん
……なんか急に不安になってきました。
私はてっきり「初日に暗殺でDM全潰し」とかそういう系統のこと
かと思ってたですよ……
もしかして、「頭首になったら多数決制にする」とかじゃないですよね??
それじゃ本末転倒……

>エノアさん
頭首が決定案を変えることは、しばしばあるですよ。
それでこその頭首制、と私は思ってるですしね。
とりあえず、頭首案への質疑応答の時間はやや余裕を持ってほしいのです。
有翼人 レザート(共感者B) 17回目   21時12分  2005/10/28(金)
>クルト
そこまで言うなら、クルトはひとまず置いておく。
そして多数決には反対だ。
少なくとも、君が意見を早くから言えないのがもどかしいという理由で賛成してあげることはできん。
というか、素直に頭首やれ。立候補できる気概があるなら。


>エノア
いたぞ。
かつて、終了1分前に警備案を入れ替えた者が。
剛毅なり。


>クラウス
さすがにそんな案だったら、クマリを頭首にはできんよ…。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  11回目   21時12分  2005/10/28(金)
ふぅ、予想より少しばかり遅れちゃったね。
とりあえず、急いで話を確認させてもらうとしようかな。
少年 セア(庶民A)     14回目   21時13分  2005/10/28(金)
ただいま。
\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|獣森森森__×森森獣×__

昼ごろいったようにクマリ>ライラってことで。

多数決をするとして票数が割れたときにどう判断するかだよな。満場一致ってことにはそうそうならないだろうし。

…なにげにガウフさんが初心者COしてる…ま適当にうけとっときます。

>クラウスさん
初日暗殺ってアバンギャルドですね…。庶民からしたら恐ろしいことこのうえない。
騎士 エノア(守護者B)    3回目   21時15分  2005/10/28(金)
>クラウス・レザード
頭首案の変更は過去にあったのでありますか…
自らの経験だけでは不十分だったのであります
「必読記録」
男の子 クルト(庶民C)   19回目   21時17分  2005/10/28(金)
>レザートさん
スイマセン、自分はそんなつもりがあっていったわけじゃないです・・・。
有翼人 レザート(共感者B) 18回目   21時17分  2005/10/28(金)
>クルト
いや、間違えた。
17回目の発言はクマリに言ったものだ。
すまん。気にすることはないぞ。
修道女 クラウス(霊能者A) 15回目   21時19分  2005/10/28(金)
>レザートさん
……ですよね。

>ライラさん
お帰りなさいです。

>セア君
以前提案してる人を見たですよ。
……通らなかったみたいですが。
庶民に鬼が固まってたら一網打尽。
能力者に鬼が固まってたら致命的。
……まさに諸刃の剣。

>クルト君
ん、わかったです。
喉を浪費させてごめんなさい。大事にしてくださいです。
……これからが庶民にとって修羅場ですから。
少女 ミリア(庶民B)     9回目   21時19分  2005/10/28(金)
『今日の懸案事項。
1)庶民の誰を裁きにかけるか。
2)誰が誰を占うか。
3)誰が誰を守護するか。
特に1番が決めにくいと思うの』

『…悩みどころなの』
魔獣使い ライラ(暗殺者)  12回目   21時22分  2005/10/28(金)
\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|獣森森森__×森森獣×_森

客観的に見て、他に推せる立場の人がいるのに初日の頭首に立候補するつもりは無いからね。
共感が二人とも辞退とか言い出すならしないでもないけど、そうでもないようなら、クマリを推させてもらうよ。
森の精 クマリ(共感者A)  15回目   21時23分  2005/10/28(金)
>クラウスさん
>「頭首になったら多数決制にする」
さて、どうでしょうかね?
それに順ずる行動はするかもしれませんよ。
後さすがに初日に暗殺を使うのはどうかと思いますね。
暗殺を使うのでしたら情報の出る後半のほうが鬼に当てやすいですし。
ちなみに鬼を祈れなかった(検死結果で判断して)場合は素直に頭首を入れ替えた方がいいでしょうね。
実際1人に頭首を任せるのは危険ですし。

>エノアさん
確か以前に直前で頭首が警備案を反対にした事がありましたよ。


しかし先ほどからアバンギャルドという単語がやたらと飛び回っていますね。
どうしてでしょうか?(待ちなさい
少女 ミリア(庶民B)    10回目   21時24分  2005/10/28(金)
>クラウスさん
『それはそれで鬼の範囲が絞れると思うの。
…後がないのは確かなの』あせあせ
少年 セア(庶民A)     15回目   21時24分  2005/10/28(金)
警備についてもう話は終わってるみたいだけど庶民は守る必要が全くない。ペアで占われたほうはまず襲われないし残ったグレーだって襲ってくれれば村視点で万々歳だ。なんたってグレーをわざわざつぶしてくれたんだからな。
あと占い師固定について考えていたんだが意外頭ごなしに否定するほどでもないかもしれない。
パターン別に考えて
ガウフ鬼アラン鬼ならば襲わない、もしくはガウフSS
ガウフ鬼アラン人ならば襲ってガウフSS、もしくは襲わない
ガウフ人アラン人ならばごく自然に襲う。もしくはラインを疑わすために残す
という感じ。襲われたらある程度情報はしぼれるけれど…痛いことには変わりないか。

やっぱ微妙(待て

>クラウスさん
例えば…ミリアちゃん祈りになったら俺まで暗殺されるんだよね?ぅゎ。
能力者に鬼がいたときのリスクがでかすぎるから否定しときますよ。
騎士 エノア(守護者B)    4回目   21時29分  2005/10/28(金)
頭首選出投票であります
\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|獣森森森_獣×森森獣×_森

共感割れがない故に初日頭首は占い先より共感の方がよいのであります。
クマリを頭首に推す声が強いよう感じるが故にレザードを推すのであります。
決してクマリが信頼できない故にレザードを推すのではない事を主張するであります
「忌避誘導」
魔獣使い ライラ(暗殺者)  13回目   21時30分  2005/10/28(金)
>初日暗殺
まぁ、頭首案で決まっても私が躊躇したりして、必ずしも撃つとは限らないんだけどね。
自分で納得いかないようなら、撃たない可能性も十分にあると思うよ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  14回目   21時31分  2005/10/28(金)
>エノア
レザートは翼、ね。

\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|獣森森森_翼×森森獣×_森
騎士 エノア(守護者B)    5回目   21時33分  2005/10/28(金)
>ライラ
…言われてみれば獣はネイでありました。
メビウスは登場人物が多く覚えきれないであります
「設定熟読」
修道女 クラウス(霊能者A) 16回目   21時33分  2005/10/28(金)
>クマリ君(男の子でしたか……って140歳!?)
……その「案」って、頭首になるまで公開したくないですか?
あまり多数決に乗り気でないので、ひょっとしたら頭首候補変えるかもしれないですよ……
差し支えなければ教えて欲しいような……でも、無理ならいいです。
クマリさんを信じてみるです。

あと、初日暗殺は私もどうかと思うですが、むしろ余裕がある初日に
グレー潰しで暗殺、という目的だったようです。

>セア君
……ですね。もしライラさんが鬼側なら、正々堂々と人に暗殺を放てちゃうです。
少女 ミリア(庶民B)    11回目   21時35分  2005/10/28(金)
>セア
『守護者の人鬼も考えるとパターン多すぎて絞りきれないの』あせあせ
神の子 パコ(占い師A)    8回目   21時36分  2005/10/28(金)
皆さん、遅れてごめんなさいです。
村長さんにお遣い頼まれて、遅くなりました…。

>クマリさん
さすがに多数決は反対なのです。
それだったら頭首制の意味が全くないのですよ。
みんなの意見はあくまで参考程度で、頭首が独裁するぐらいの方がうまく行くのですよ。

>エマさん
>あたしはもう共感両方人サイドでいいだろと思うぐらい
>信用しかけてるんだけど。
ちょっとこれが分からないです。
ほとんどの場合、何だかんだで共感が頭首に推されるから、表面上は遠慮するってのは良くあることなのです。
それに、庶民が全員人だったら、頭首を取りに行く必要もないですし。
そこまで共感のお二人を信用するだけの根拠は何ですか?
有翼人 レザート(共感者B) 19回目   21時37分  2005/10/28(金)
>クラウス
逆に言うと、暗殺と暗殺先庶民が鬼だったら、鬼の大ピンチだな。
人に致命的になる可能性が高すぎて、とてもじゃないがやる気になれんが。

>エノア
私か。
それは別にいいんだが、ここでの獣=ライラらしいぞ。

>クマリ
今のうちに頭首になったときの素案を出した方がいいのではないか?
いざ頭首になった後に発表して、頭首変更なんてことになったら二度手間だろうからな。
問題がありそうなら、個人名伏せつつでも構わないので公約を教えてもらいたい。
森の精 クマリ(共感者A)  16回目   21時38分  2005/10/28(金)
>クラウスさん
とりあえず「多数決制、但し頭首だけ3票所持」とかそういう意見も考えていた事は事実ですね。
それと実際多数決制にしたとしても初めから多数決制で考える場合と頭首制になっておいて結果多数決になるのとでは鬼の誘導とかの問題で大分違ってくると思いますよ。
神父 アラン(霊能者B)    8回目   21時38分  2005/10/28(金)
あれ? クマリ頭首なら多数決でもいいとか考えてるのは私だけか?
多数決で誘導もやりにくいと思うんだが。
まあアバンギャルドな案とやらが楽しみなんだが。
……多分、無難にいく気ならレザートを推しているな。

>セア
>ガウフ人アラン人ならばごく自然に襲う。もしくはラインを疑わすために残す
の襲う対象はアランでいいのですかな?

>クラウス
ペアで祈り&暗殺ですか。その場合は少し暗殺先襲撃で疑心暗鬼といのが心配ですが、占われているからその心配も少ないということでしょうか?
というよりも案を聞いたときは疑問に思っていたわけですか。
ライラの発言通り、暗殺うたない可能性がないとダメでは?
と思いましたよ。
……ああ、タイプが遅いな。もうほとんど終わっている話だ。
少年 セア(庶民A)     16回目   21時41分  2005/10/28(金)
>エノアさん
この場合たぶん魔獣使いの獣でライラさんになるよ。俺はむしろガウフさんを導にしてライラさんが魔の方がわかりやすいと思う。ま、別にどうでもいいけど

>ミリアちゃん
確かに。簡易的に分けて適当に考えたけど縦警備のガウフ−アランラインに対する考察は複雑になりすぎて考える気力もおきないよ。アランさんがなんか言ってるけど…俺の思考能力じゃよくわからないな。

>アランさん
警備が占い師固定なんだから特攻しないでしょ。守護者鬼の可能性は無視して考えてるけど結果としてはそんな感じになるんじゃないかな?アランさんが襲われたらガウフさんが白くみえるけど案外SSかもって感じかな。
神の子 パコ(占い師A)    9回目   21時45分  2005/10/28(金)
>クマリさん
>「多数決制、但し頭首だけ3票所持」
そんなに言うほど変な案じゃないと思うのです…(汗
魔獣使い ライラ(暗殺者)  15回目   21時45分  2005/10/28(金)
もう少しで席を外す用があるので、今のところの暫定案でも出していこうか。

【祈り】庶民
まぁ、これは各自の能力とか考えたらここから選ぶのが定石だろうね。
【占い】残った庶民ペア
一応、この方針で白DMのペアを作ることを最低限の目標に。
出来れば鬼が発見されるのがベストなんだけどね。
【警備】守護1→ガウフ、アラン 守護2→パコ、クラウス
これに関しては、初日占いの二人をペアで組ませておく方向で考えてるね。
まぁ、どちらかが襲撃されても残る方の人度は高くなるだろうからね。
無論私やら庶民やらを警備対象に含める必要は無いね。
範囲広げて抜かれたら嫌だしさ。
【暗殺】勝手気侭に動くよ(マテ

>アラン
>暗殺先襲撃で疑心暗鬼
庶民への暗殺先を襲撃だなんてしてこないとは思うけどね。
偶数になったほうが鬼側としても有利なんだし、私に多少の疑いを持たせるためだけに、鬼側が偶数化の利点を捨ててくるとは考え辛くない?
少女 ミリア(庶民B)    12回目   21時47分  2005/10/28(金)
>セア
『その辺は、今夜の襲撃から絞り込むしかないと思うの。
今日の時点では判別できそうにないの』
少年 セア(庶民A)     17回目   21時47分  2005/10/28(金)
>クマリさん
多数決で頭首のみ3票…当事者の俺らも票数に入るのか?というかそれだと…どういう風に運用するつもりだ?投票をするというなら投票とかしてると結構ごたごたするだろうから1時間前には祈り先の投票はじめないといけない気がするよ。

ま、アバンギャルドかな(待て
森の精 クマリ(共感者A)  17回目   21時47分  2005/10/28(金)
>レザートさん
ちなみに実際に考えていた事は1時間前に「多数決に従うか独断かのどちらかにする」と言って表を揺さぶって反応を見ようとしていました。
どんな頭首案にするか言おうとしなかったのはその為ですね。
まあ言ってしまった以上この作戦は使えませんし普通に独断で決めさせてもらいましょうか。
別に他に作戦がないわけではありませんからね。
修道女 クラウス(霊能者A) 17回目   21時48分  2005/10/28(金)
>「DM全潰し」
うりゅ……たとえ話が一人歩きしてる……
私もさすがにこれを推す気はないですょ。
リスクが大きすぎます……庶民がよっぽど怪しいとかじゃなきゃ。
……でも頭首になったらやってみたい気もs(ふぉんぐしゃ

>クマリ君
>「多数決制、但し頭首だけ3票所持」
むむむ、なるほど……なかなか面白そうですね。
ちなみに、この案のメリット・デメリットは何だと思っていますか?
神の子 パコ(占い師A)   10回目   21時49分  2005/10/28(金)
>セアくん
さすがに初日から誰が鬼で誰が人かを判断するのは無理があるのですよ…。
祈り先は決めないと仕方ないにしても、それ以外は情報が出てきた明日以後に考えるしかないのです。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  16回目   21時50分  2005/10/28(金)
っと、時間だから出かけるよ。
22時30分頃を目処にして帰ってきたいと思ってるので、それまで失礼させてもらうね。
騎士 エノア(守護者B)    6回目   21時50分  2005/10/28(金)
>クマリ
頭首をとった上で「多数決制、但し頭首だけ3票所持」を自分の頭の中で実行すればいいと思うであります。
「無言実行」

>ライラ
仮に暗殺する場合はその範囲を明示して欲しいであります。
無断暗殺によるBJで人守護と人暗殺が*ぬのは最悪であります。
「要村承認」
森の精 クマリ(共感者A)  18回目   21時54分  2005/10/28(金)
>クラウスさん
メリットは全員の意見を尊重しておきながら鬼側の誘導を抑制する事ができる点ですね。
デメリットはセアさんが言ったようにまとまらなくなる危険性があるのとボクが鬼側だった場合実に自然な形で強力な誘導ができるという点でしょうか。
ちなみに実の所結構初日の祈りに関しては消極的だったりします。
初めから鬼を祈れるとは考えておらず初日は意見表を見て今後の推理の参考にする方が効果的だと思っているんですよね。
実際もしDMに鬼が1人いたとして頭首制で祈れる確率は4分の1(鬼が頭首になる事を考えるともっと低くなる)ですし2人以上いる場合そもそも占いがDMを占っていないという疑問がありますし(両人ならDMに2人鬼がいる時点で有利な状況ですし)
有翼人 レザート(共感者B) 20回目   21時54分  2005/10/28(金)
>クマリ
…なるほど。
というかむしろ、君は本当にうなずきエルフなのか?
その肌はおしろいなんじゃ(ふぉんぐしゃ

それはともかく、結局頭首はどうする。


あと、私の暫定案。

【祈り】庶民
【占い】庶民ペア
【警備】カレス→パコ、クラウス エノア→ガウフ、アラン
【暗殺】パス

祈り、占いはそのまんま。
警備先に深い意味はないが、入れ替えてもいい。
暗殺は、ライラ自身が使って欲しくないなら、いっそ任意と言うなというので、パスとしてみた。
男の子 クルト(庶民C)   20回目   21時56分  2005/10/28(金)
えっと、とりあえず【頭首制:クマリさん】でいいのかな?

>「多数決制、但し頭首だけ3票所持」
別にいいと思いますけど・・・、まぁ頭首が鬼サイドなら笑えないですけどね(笑)

>「DM全潰し」
一応反対です、けど最初はコレでいって途中で変更っていうのはアリだとおもいますょ。
神の子 パコ(占い師A)   11回目   21時58分  2005/10/28(金)
>クマリさん
>ちなみに実の所結構初日の祈りに関しては消極的だったりします。
それは確かに、鬼を祈れる場合は少ないのです。
ほとんどの場合は人を祈ってしまうのです。
でも、パスが出来ない以上、消極的だろうが積極的だろうが、とにかく誰かを祈らないといけないのは確かなのですよ。
神父 アラン(霊能者B)    9回目   22時 0分  2005/10/28(金)
>ライラ
なるほど。そういわれるとそんな気もする。

>セアToミリア「よくわからない」
縦警備の考察については自分で読み返してもわからないと思うよ。
どっちでもほとんど変わらないと思われるものは除いて考察してみたらパコ鬼パターンくらいかな? その場合にいいのはどっちだろう。というのを考えると、ラインを揃えた方がいいという結論にした気がする。

ガウフ鬼の場合、客観でアラン人になる根拠が消えるからアラン・ガウフ両人という前提にしていたけど……警備がガウフ−アランでアラン襲撃の場合は判断に困るね。
ややガウフが怪しまれるけど襲撃理由が謎となりそう。

……そろそろ暫定案を出す頃ですか。
魔導師 ガウフ(占い師B)   9回目   22時 0分  2005/10/28(金)
>レザ−ト
警備入れ替え以前の問題として、カレスの姿が見えない点について。
このまま不参加で、無条件で能力者死亡という非常にキケンな展開がある可能性が。
まあ、いっても始まらないが
少年 セア(庶民A)     18回目   22時 1分  2005/10/28(金)
>パコさん
んー判断してるというよりは占い師固定の場合襲撃のパターンをあげてみてなんかまずいのないかなぁって考えたつもりなんだけどな。その結果アランさんを守らずにアランさんが襲われたらガウフさんの白さが上がるな…程度だったんだが。
てことで無難に縦の方がいいかなというのが俺の結論だな。どっちがどう守るかは全然まだ考えてません。

ちなみに個々人が提出した名前入り案は後々役には立つと思う。後半配置がしぼれてきたときにね。

>クマリさん
そんなん頭首が鬼サイドなら普通に決めたって同じだから別にいいじゃん。と思った。
初日の祈りに消極的って…なんか気持ちはわかるな。ミュリネのありがたいことにってのが全然ありがたくないw
ま、それはおいといて人がだれも投票しなくたって鬼が裏投票するだろうし完全ランダムで占い師とかが祈られたりするとアホらしいので実際はしないといけない。
あと庶民二人鬼が同じペアならば一日目の占いをずらしても鬼占い師が一人しかいなくても割りと占えるんじゃ?だからなんだって感じだけど。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  17回目   22時 2分  2005/10/28(金)
DM全潰しって、すごい案だね。
あたし以外を全部つぶすなら別にいいけど。

いや、冗談。
セアは信用できそうな感じだから潰したくないね。



> パコ8回目 21時36分

共感二人を信用できる理由? 発言内容が鬼側に見えないから。
ていうか、他に怪しい人が何人もいるから今のとこ共感者は疑ってない。
男の子 クルト(庶民C)   21回目   22時 2分  2005/10/28(金)
>クマリさん
パコさんが言うとおりパスできないわけですから、たとえ人を祈っても仕方ないと思いますよ。まぁ罪悪感はあるかもしれないですけど、仕方ないことなんですよね・・・。
クマリさんの視点で一番怪しい庶民を祈る形でいいと思います。
もうゲーム感覚でいいとおもいますょ(笑)
見事に鬼当てればあなたはヒーローです!!
修道女 クラウス(霊能者A) 18回目   22時 2分  2005/10/28(金)
>クマリ君
なるほどなるほど……説明ありがとです。
これなら、私はやってもいいんじゃないかなて思いますですけど……
この案はもうやらないですか?
でも、まあどっちかって言うと頭首独断の方が好みですです。

そろそろ頭首決めないとダメですね。

\|子魔修父聖騎森翼年女男宿獣
─┼─────────────
頭|獣森森森_翼×森森獣×_森

……クマリさんに6票入ってて、後はバラけてるので
【頭首はクマリさん】でみなさんいいですか??
神の子 パコ(占い師A)   12回目   22時 3分  2005/10/28(金)
あ、今さらながら暫定案なのです

【祈り】庶民
【占い】庶民(基本はペア。でもランダムもあり?)
【警備】守護者1:パコ、クラウス 守護者2:ガウフ、アラン
【暗殺】任意(実質はパス)
修道女 クラウス(霊能者A) 19回目   22時 4分  2005/10/28(金)
表を持ってきてみましたです。

\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
パコ|__|____|____|____|____|__
ガウ|__|____|____|____|____|__
クラ|__|____|____|____|____|__
アラ|__|____|____|____|____|__
カレ|__|____|____|____|____|__
エノ|__|____|____|____|____|__
クマ|__|____|____|____|____|__
レザ|__|____|____|____|____|__
セア|__|____|____|____|____|__
ミリ|__|____|____|____|____|__
クル|__|____|____|____|____|__
エマ|__|____|____|____|____|__
ライ|__|____|____|____|____|__

名前を頭2文字で入力しないとはみ出しますです。
森の精 クマリ(共感者A)  19回目   22時 4分  2005/10/28(金)
>パコさん、セアさん
いえ、そう言う事ではないんですよ。
要するにどうせ頭首制でも鬼を祈れる確立が低いのなら多数決制にして鬼を泳がせた方が得策だと思っているわけです。

でも確かにそうですよね。
明らかに初日から祈るより前に占えるだけ占って頃合を確かめてから祈り始めた方が効果的ですよね。
神様は一体何を考えているのでしょう?(ぇ
騎士 エノア(守護者B)    7回目   22時 6分  2005/10/28(金)
>トル…ガウフ
ひぐらしとは違い突然死ではなく幽体離脱だと記憶しているのであります。
「曖昧記憶」
少女 ミリア(庶民B)    13回目   22時 7分  2005/10/28(金)
>ガウフさん
『カレスさん、襲撃かGJしない限り大丈夫なの。
明日以降は判らないけど』
少年 セア(庶民A)     19回目   22時 8分  2005/10/28(金)
頭首クマリさんでいいと思う人挙手


名前なし暫定案はいわなくてもわかるから言わないよ。警備はまだ決めてないし。

>クマリさん
だいたい鬼は2:1に割ってるってよくいうよね。だからなんだって感じだけど。で、泳がせるのか。まぁいいんじゃないかなぁ。

>エノアさん
ガウフさんが言ってるのはたぶん突然*ではなく警備をしてなくて占い師が抜かれるとか…そういう懸念だと思うよ。
神の子 パコ(占い師A)   13回目   22時 9分  2005/10/28(金)
>ガウフさん
カレスさんは、とりあえず1発言はしてるしさすがに幽体離脱はないと思うのです。
所用で忙しいだけだと思うし、さすがに警備はちゃんとしてくれるとは思うのですよ。

…。
そう思いたいのです……(汗
宿屋の女将 エマ(庶民D)  18回目   22時10分  2005/10/28(金)
暫定案でも出しておこうかね。
今までの発言から、信用度はこんな感じ。

ガウフ>パコ
クラウス≧アラン
エノア>カレス

ていうことで、信用しているガウフのほうをエノアに護衛してもらいたいね。
で、セアは人だと思うし弁論も強そうだから、個人的に信用度の低いパコに占ってもらいたいところだね。ニセの黒判定出しにくそうだし。


【祈り】クルト
【占い】ガウフ→ミリア パコ→セア
【警備】カレス→パコorクラウス エノア→ガウフorアラン
【暗殺】おまかせ
魔導師 ガウフ(占い師B)  10回目   22時10分  2005/10/28(金)
>エノア
それでも、いなくなるのには変わりありませんのでえ。
抜けて、入らない可能性も、0とは言えないのでは…
男の子 クルト(庶民C)   22回目   22時11分  2005/10/28(金)
(多数決はもうないと思うので)クマリさんが頭首でいいと思います。・ω・)ノ
暫定案はとりあえず決まっているんですけど・・・、祈り先がまったくきまらないんですよね・・・。
神父 アラン(霊能者B)   10回目   22時11分  2005/10/28(金)
暫定案はほとんどアンケート通りで決まりそうですが一応。
【祈り】庶民
【占い】庶民ペア
【警備】(パコorクラウス)/(ガウフorアラン)
【暗殺】パス
森の精 クマリ(共感者A)  20回目   22時12分  2005/10/28(金)
どうやら頭首はボクに決定なんですかね?
まあ多数決を含めた作戦はあらかた言いましたし独断で決めさせてもらいましょうか。
とはいっても他の人の意見を聞かない事には参考のしようがないんですけどね。
とはいっても自分なりの意見は既に考えていますが。


残り2時間を切りましたね。
できればそろそろ皆さんには名前付きの案を出してもらいたい頃ですけれど。
修道女 クラウス(霊能者A) 20回目   22時12分  2005/10/28(金)
>クマリさん
でも……もともと頭首制って、初日に鬼を祈れる確立を少しでも上げるためのものだと思うですよ……
多数決だと誘導+裏組織票でほとんど鬼を祈れないです。
庶民に鬼がいなきゃどうしようもないですけど、そこはがんばって
祈り先を選んで欲しいですよ。

暫定案です。

クラ|庶民|残り庶民|残り庶民|パコクラ|ガウアラ|パス

警備は……とりあえず発言数からより信頼できそうな方にガウフ・アランペアを割り当ててみたです。
カレスさん……ほんとに心配です……。
魔導師 ガウフ(占い師B)  11回目   22時13分  2005/10/28(金)
…えーと質問。

>エマ
何故に私信用してアラン信用しませんの?
正直、望む望まないに関わらず、アランは最悪Kでしかないんだが。
…私信用するならね。
騎士 エノア(守護者B)    8回目   22時13分  2005/10/28(金)
>セア・ガウフ
カレスが警備しない前提でも能力者を守れる可能性は25%存在するのであります。
…しかし恐らくは守れないと私自身思っているのであります
「範囲膨大」
神の子 パコ(占い師A)   14回目   22時14分  2005/10/28(金)
>エマさん
初日に、しかもまだ個人名も出してないうちからそこまで「だれが怪しい」ってハッキリとランク付け出来る根拠がよく分からないのですよ。
「心証だ」と言われれば言い返しようがないのですが…。
聖騎士 カレス(守護者A)   2回目   22時17分  2005/10/28(金)
ただいま起きました・・・眠いです・・・

党首制はアリなんですか?今ざっと見た限り、票を預けられるというか預けたい人というのは居ませんね・・・
流れを破るかもしれませんが多数決希望で。

凄く簡単な暫定案を出しておきますね。
【祈り】庶民
【占い】庶民ペア
【警備】巫女固定
【暗殺】任意

では、深く読み込んできます。
有翼人 レザート(共感者B) 21回目   22時18分  2005/10/28(金)
>クマリ
では、君が頭首という前提で、名前つきの案を出させてもらおう。

【祈り】クルト
【占い】ガウフ→セア パコ→ミリア
【警備】カレス→パコorクラウス エノア→ガウフorアラン
【暗殺】パス

祈りに関しては…まあ、なんというかすまん。人でも意見が参考にできない気がする。
占いはエマとは逆。ガウフのCOはあからさま過ぎて人とは思うが故に、やはり怪しい。暗殺占いをしているパコに多少の信任があるので、こんな具合に。
警備は暫定と変わらず。というか、カレスはどうしたのだろう。単純に忙しいのか。
暗殺も前述のとおりだ。
修道女 クラウス(霊能者A) 21回目   22時18分  2005/10/28(金)
>クマリ君
頭首、お願いするですよ。
出来ればいつまでに個人名入りの意見がほしいか指定して欲しいです。
個人名は……ちょっと待って欲しいですよ。
議事録見直してみるです。
少年 セア(庶民A)     20回目   22時19分  2005/10/28(金)
そろそろ名前つき暫定案の時間か…。一応暫定案だぞ?

【祈り】ミリア>クルト>>エマ
【占い】パコ→クルト,ガウフ→エマ
【警備】カレス→ガウフ・アラン,エノア→パコ・クラウス
【暗殺】霊能者襲撃がありえると思うなら祈り先もありかな?

祈りは…言っちゃ悪いけれどミリアちゃんの発言力が一番低いと思ったから。スケッチブックで大変だと思うけど…悪いね。不本意だけどしょうがない。次点でクルトくんだな。
占いは残りの庶民ペア。配置は適当。
警備はガウフ・アランをどうしていいかわからなかった。まぁアランさんが襲われたら占い進行が遅くなるけどしょうがないかくらい?カレスさんがそろそろ来て弁解してくれることを願ってますよ。というわけでこれはどっちでもいい。
暗殺は…まぁここで一気に使って霊能者にプレッシャーをかける振りだけを(待て
宿屋の女将 エマ(庶民D)  19回目   22時19分  2005/10/28(金)
頭首制に反対してたのに頭首やらされるとは、因果なものだね。
あたしはレザートにまかせてもいいんじゃないかと思えてきたけど。
ま、とりあえず今日のところはクマリのお手並み拝見と。



> ガウフ11回目 22時13分
クラウスとアランの信用度は「≧」で結んだんだけどね。
まぁ、ストレートに言うとkっぽいと思ってるよ。


> パコ14回目 22時14分
根拠? だから発言内容からだって。
心証と言い換えてもいいけどね。
『個人名も出してないうちから』って言うけどさ、誰かが先に出さなけりゃ話が進まないだろ?
男の子 クルト(庶民C)   23回目   22時19分  2005/10/28(金)
クマリさんも名前付き頭首案だして欲しいって言ってるので、とりあえず決まってるところだけ提示しときますね
【祈り】庶民
【占い】残っている庶民ペア
【警備】(パコorクラウス)/(ガウフorアラン)
【暗殺】任意。
魔導師 ガウフ(占い師B)  12回目   22時22分  2005/10/28(金)
おお、カレスいたのか。
助かった助かった。
そーすっとこうだな。

【祈り】庶民
【占い】庶民ペア
【警備】カレス→パコorクラウス エノア→ガウフorアラン
【暗殺】パス
で、よろしく頼む。
男の子 クルト(庶民C)   24回目   22時22分  2005/10/28(金)
>エマさん
質問:ボク祈りの理由は?
一応相方なため、ボクが祈りになるとエマさんの能力も使えなくなるとおもうんですけど。まぁ確かにボクも悪かったですけどね・・・。
森の精 クマリ(共感者A)  21回目   22時24分  2005/10/28(金)
>クラウスさん
そうですね。できれば1時間前には意見がほしいですね。
頭首が頭首だけに色々と意見が出る可能性もありますしそれを考えるとそぐらいの頃に頭首発表もしたいですから。


発言数が心配になってきたのでそろそろ発言は控えますね。
少女 ミリア(庶民B)    14回目   22時25分  2005/10/28(金)
【祈り】クルト
【占い】パコ:セア ガウフ:ミリア
【守護】カレス:パコ・クラウス エノア:ガウフ・アラン
【暗殺】パス

\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
ミリ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス

『祈り:クルトよりエマさんの方がしっかりしてると思うので』
『占い:単に左右で分けたので、逆でもいいかも』
『守護:現時点で信頼度の高いエノアさんにガウフ・アランラインを』
『暗殺:今日は使いどころがないと思うのでパスを希望なの』
少女 ミリア(庶民B)    15回目   22時26分  2005/10/28(金)
\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
ミリ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス

『等幅忘れたの』えぐえぐ。
少年 セア(庶民A)     21回目   22時28分  2005/10/28(金)
>エマさん
実は天然KOOLですから弁論強くなかったりするけどね(待て

>カレスさん
返す返す聞きますが占い師固定の理由はなんですか?
アランさんが襲われるかもしれないことについて何かコメントお願いします。

一応張っておこう

セア|ミリ|クルト_|エマ__|ガウアラ|パコクラ|任意
宿屋の女将 エマ(庶民D)  20回目   22時29分  2005/10/28(金)
クルト祈りの理由かい?
共感者二人を疑ってみたり占い師二人を疑ってみたり、そのくせ共感者に頭首をまかせてもいいと言ったり、あたしにはあんたの思考のすじみちが全く見えないのさ。

あんたを祈るとあたしはグレーのまま残るわけで、ぶっちゃけ明日祈りにかけられる可能性が高くなるんだけどね。それでも、現状の庶民の中から一番怪しいクルトを選ばせてもらったよ。

人だったらホントに悪いけどさ。
騎士 エノア(守護者B)    9回目   22時29分  2005/10/28(金)
個人名明記案であります

【祈り】エマ≧クルト>>セア>ミリア
【占い】ペア占い
【警備】カレス→パコorクラウス、私→ガウフorアラン
【暗殺】パス

自らが無能力になる相方祈りを提出したのがやや怪しい故にエマ≧クルト、セア>ミリアの順になったのであります。
またクルトとセアではクルトのほうが怪しい故にこの順になったのであります。
警備は変更されても構わないのであります。
ですが警備範囲はガウフ・アランのペアをまとめてどちらかの範囲に入れて欲しいのであります。
暗殺は今日が使いどころであるとは思えないのであります。
「提出終了」
聖騎士 カレス(守護者A)   3回目   22時30分  2005/10/28(金)
>セアさん
占い、共感を加味しない訳。
理由:1 巫女、割れてない共感が鬼側か分からないから、結局灰から選んでも信頼性は同じです。

理由:2 占い、共感を加味しなければ、党首を推薦して鬼側に当たるのは12分の4(3分の1)勘でも何とかなりそうな確率です。

理由:3 万一鬼側に当たっても、初日から変な案には出来ない。

結論 だったら鋭そうな人でいいじゃない。
という訳です。

守護
いくら霊能者が占われているとはいえ、霊能者襲うなら守護者襲撃しますって。鬼側からしてみれば、後々を考えればGJされる危険性は少しでも減らしたいんですから。

まだありますかね・・・もう少し聞いてきます。
修道女 クラウス(霊能者A) 22回目   22時32分  2005/10/28(金)
>クマリ君
了解です。

……どなたか喉に余裕のある方、表のまとめをお願いしたいです!
そしてみんな、表形式で意見提出して欲しいですよ!

……一応まだ、「暫定案」です。

\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
クラ|クル|ミリア_|セア__|パコクラ|ガウアラ|パス

祈り候補……発言を見ると

クルト>ミリア

って意見です……。クルト君は、腑に落ちないものの、「自分の意見」をたくさん表明してくれていますから。

でも、それぞれの相方を見ると

セア>エマ

って感じなのです。
総合して考えるとセア・ミリアペアを残したい、って思ったですよ。
占いの割り当ては勘に頼ってますです(汗
魔導師 ガウフ(占い師B)  13回目   22時32分  2005/10/28(金)
セアミリか、エマクルか、残して占いたいとすれば…やはりセアミリペアだなあ。
最終意見としてはこうか?
ガウ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス

まあ、エマも消したいところだが、クルトのほうが目立っているしなぁ
少女 ミリア(庶民B)    16回目   22時32分  2005/10/28(金)
>エノアさん
『祈りの順番がよく判らないの。
客観的に見て クルトorミリア>セア>エマ ぐらいだと思うの』
宿屋の女将 エマ(庶民D)  21回目   22時34分  2005/10/28(金)
んー?
エノアに質問なんだけどさ。

『自らが無能力になる相方祈りを提出した』ことって、怪しい理由になるのかい? もしあたしが鬼サイドだったらDMなんて好きなように操作できるんだよ?

ていうか、クルトを祈りにかけたいって主張は明日あたしが祈られることも覚悟して提出してるわけだけど。そこんところは考慮しないのかい?
男の子 クルト(庶民C)   25回目   22時35分  2005/10/28(金)
じゃあ発言数が少なくなってきたため個人の決定案。

【祈り】ミリア
【占い】パコ→クルト ガウフ→エマ
【警備】カレス→パコorクラウス エノア→ガウフorアラン
【暗殺】任意。

祈り先→セアさんとミリアさんを比べたら、セアさんのがキれるかなって思って。
占い→理由なし。左右逆でもいいかとおもいます。
守護→縦警備、左右逆でも良いかな。
暗殺→特になし。
少女 ミリア(庶民B)    17回目   22時35分  2005/10/28(金)
>カレスさん
『守護者は、襲わなくていいなら襲わない方がいいの。
残ってるだけで怪しくなるからなの』
魔獣使い ライラ(暗殺者)  17回目   22時38分  2005/10/28(金)
ただいま、戻ってきたから質問とかに答えながら話しを聞いていくよ。

>騎士 エノア(守護者B)    6回目
>仮に暗殺する場合はその範囲を明示して欲しいであります。
>無断暗殺によるBJで人守護と人暗殺が*ぬのは最悪であります。
悪いけど、言わないだろうね。
貴方がBJを恐れるのと同様に、私だってK警備辺りがいたとしたらと思うと、相打ちが怖くて明言出来ないからね。
少年 セア(庶民A)     22回目   22時38分  2005/10/28(金)
>エマさん
クルトくんもそりゃ怪しいけどミリアちゃんだって十分意見いってなさすぎだと思うぞ?その点はどう思う?

>カレスさん
まぁ言ってることはわかりますが…そもそも鋭そうってのが難しいかと思うな。なかなかその意見だと受け入れられにくいと思うし。

後々GJされる危険性…か。まぁそうだけど霊能者つぶしも結構強力な鬼の戦略だと思うな。残った霊能者がどうしてもあやしくなってしまう。
少女 ミリア(庶民B)    18回目   22時38分  2005/10/28(金)
\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
パコ|__|____|____|____|____|__
ガウ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クラ|クル|ミリア_|セア__|パコクラ|ガウアラ|パス
アラ|__|____|____|____|____|__
カレ|__|____|____|____|____|__
エノ|__|____|____|____|____|__
クマ|__|____|____|____|____|__
レザ|__|____|____|____|____|__
セア|ミリ|クルト_|エマ__|ガウアラ|パコクラ|任意
ミリ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クル|__|____|____|____|____|__
エマ|__|____|____|____|____|__
ライ|__|____|____|____|____|__

『表形式で出してくれると嬉しいの』
男の子 クルト(庶民C)   26回目   22時39分  2005/10/28(金)
クル|ミリ|クルト_|_|____|____|__
有翼人 レザート(共感者B) 22回目   22時39分  2005/10/28(金)
\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
レザ|クル|ミリア_|_セア_|パコクラ|ガウアラ|パス

表。


>カレス
なんだなんだ。言ってることがよくわからないが。
要するに、占いと共感を疑っているのか?

>エマ
いや、確かにクルトは疑わしいんだが…。
だからと言って、やっぱり相方祈りは怪しいんじゃないか?
クルト人の天然KOOLで、鬼エマが怪しむロールプレイをした上でクルトを祈る、と客観的には捉えかねられないぞ。

偽DMは確かに言うとおりだが、初日に人庶民を祈れたら万々歳な気もするのだが。だいたい、偽DMなんぞ出しても、大抵は安全策で祈られるし、鬼が使用する状況は限られる。
明日の襲撃先やGJ、占い、霊能の結果によっては、祈りを免れることができるしな。

念のために言っておくが、私は貴女が怪しいとは余り思っていない。
男の子 クルト(庶民C)   27回目   22時41分  2005/10/28(金)
ミスってしまった・・・。

クル|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|任意

>セアさん
オレがいうのもなんなんだけど、相方祈りの理由は?
神父 アラン(霊能者B)   11回目   22時42分  2005/10/28(金)
暫定案はほとんどアンケート通りで決まりそうですが一応。
【祈り】庶民
【占い】庶民ペア
【警備】(パコorクラウス)/(ガウフorアラン)
【暗殺】パス
神父 アラン(霊能者B)   12回目   22時42分  2005/10/28(金)
エマさんは個人名まで出している……ということしか気にせず、評価を見ていませんでしたが、私が信用低めですか。
まあ、発言の内容と占われている事実とかを天秤にかけてみれば自分でも妥当な所だろうと評価してしまうのが悔しい所ですが。

で、個人名をだした案を。
【祈り】ミリア
【占い】ガウフ→エマ パコ→クルト
【警備】カレス→パコorクラウス エノア→ガウフorアラン
【暗殺】パス

エマさんは是非とも占って欲しい人だね。積極的に行くスタイルな人だとは思うのだが、鬼だとしたらそのスタイルで得られそうな信用が怖いという感じだ。弁論が強そうという印象だね。

で、私視点ではガウフ鬼の可能性がとても低いと思うので、気になる人のエマを占って欲しい……ということで残りは庶民ペアつくりと考えるとこうなります。警備の選択はなんとなく、ということになるのかな。どちらの守護者が鬼側かは、警備の結果を考えないとわかりにくいと思うのでね。

\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
アラ|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|パス
少年 セア(庶民A)     23回目   22時42分  2005/10/28(金)
>クルトくん
なにげに俺も相方祈り…。あやしいな
クルトくんは単なるおたおたした人に見えた。
ミリアちゃんは発言が異様に少ない気がする。特に目立った意見もない。から。

今すごくクルトくん祈りに変えたいと思ってるけどね。
神父 アラン(霊能者B)   13回目   22時43分  2005/10/28(金)
11回目は済まない。雨の制で
騎士 エノア(守護者B)   10回目   22時43分  2005/10/28(金)
>ミリア・エマ
このゲームはチーム戦であり、自らの生死はゲームの勝敗には関係ないのであります。
とはいえ、自らが生き残り自サイドの勝利に貢献したいと思うのが通常であると私は考えるのであります。
それ故に自らの命を縮めようとする考えに私は納得できないのであります。
「自殺志願」
修道女 クラウス(霊能者A) 23回目   22時47分  2005/10/28(金)
>エノアさん
「相方祈り」……そんなに変ですかぁ?
もし明日白判定しか出なかったら、ライラさんが占われてる今、
祈り候補筆頭になっちゃうですよ?
鬼ならそんなリスクのある案、出さないと思うです。
むしろ積極的に村に貢献したい人に見えるですよ。
あと、ミリアちゃんが一番祈り候補から遠いところにいるのは
なんでですか??
少女 ミリア(庶民B)    19回目   22時48分  2005/10/28(金)
>エノアさん
『それと相方を裁きにかけるのは別だと思うの。
相方が鬼側ならDMは意味がない能力だから、相方を裁くのは変じゃないと思うの』
魔獣使い ライラ(暗殺者)  18回目   22時49分  2005/10/28(金)
私も個人名つきで案を提出するよ。

【祈り】ミリア(>クルト>エマ≧セア)
【占い】パコ→クルト ガウフ→エマ
【警備】エノア→パコ、クラウス カレス→ガウフ、アラン
【暗殺】言わない方向で。

祈りは心象と、発言内容からだね。
占いは残りのペアを占う形で。正直誰が誰を占うか、とかはただ埋めただけなので、また変更するかもしれないよ。
警備は一応私を占った巫女の方を発言も多いエノアのほうへ組み込んでみるよ。

\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
ライ|ミリ|クルト_|エマ__|ガウアラ|パコクラ|秘密
神の子 パコ(占い師A)   15回目   22時49分  2005/10/28(金)
>セアくん
ちょっと質問。
なぜ相方の、ミリアちゃんを祈り候補なの?
鬼と思ったのならそれでもいいんだけど…。
でも、ミリアちゃん祈り、クルトくん、エマさんが占いになったとして…。
明日の占い結果で黒判定が無かったら、ライラさんが占われてる以上、セアくんが祈りの最有力候補になるんだけど…。
聖騎士 カレス(守護者A)   4回目   22時50分  2005/10/28(金)
アヴァンギャルドな意見か・・・
祈り党首は面白そうです。党首三票は良く分かりません。DM総洗いは使い方次第ですね。

>ミリアさん
まぁ、そうなんですけどね。
けれど、鬼側は人守護襲撃で安全を買えるのも事実です。
守護から逃げきるのはなかなか骨が折れますよ?

>レザートさん
分かり難くてごめんなさい。
私としては情報の真偽は後半に自ずと分かりますから、前半は負けないように安全策、情報集めを優先させるんです。
極端な話ですが、祈り対象の判定は霊能者が一人いてくれれば充分ですから。
少女 ミリア(庶民B)    20回目   22時51分  2005/10/28(金)
\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
パコ|__|____|____|____|____|__
ガウ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クラ|クル|ミリア_|セア__|パコクラ|ガウアラ|パス
アラ|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|パス
カレ|__|____|____|____|____|__
エノ|__|____|____|____|____|__
クマ|__|____|____|____|____|__
レザ|クル|ミリア_|_セア_|パコクラ|ガウアラ|パス
セア|ミリ|クルト_|エマ__|ガウアラ|パコクラ|任意
ミリ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クル|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|任意
エマ|__|____|____|____|____|__
ライ|ミリ|クルト_|エマ__|ガウアラ|パコクラ|秘密

『私とクルトの一騎打ちなの』
少年 セア(庶民A)     24回目   22時52分  2005/10/28(金)
>アランさん
超細かいこと聞くけど…守護者片鬼は確定だと思ってるんですか?

>警備の選択はなんとなく、ということになるのかな。どちらの守護者が鬼側かは、警備の結果を考えないとわかりにくいと思うのでね。

>クラウスさん、パコさん
…白しか出なかったら残り庶民が祈り筆頭なのか。そういえば忘れてた(待て

は置いといて鬼と思ったってのはちょっとある。明日鬼判定でるんじゃないかなぁという勝手な勘もちょっとある。

クルトくん祈りにしよっかなってのはすごいある。今クルトくんの発言を洗ってたけど…微妙。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  19回目   22時53分  2005/10/28(金)
>相方祈り
何故これが疑われるのか、正直理解に苦しむよ。
相方に関しては多少の身贔屓はしたとしても、結局のところ自分視点からなら人か鬼か分からないのだから、怪しいと思ったら祈り先に挙げたとしてもおかしくはないと思うね。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  22回目   22時54分  2005/10/28(金)
> セア22回目 22時38分
ミリアも判断できないのは確かだね。
でも、あたしにはクルトの考えかたがさっぱりわからないわけよ。
どっちが鬼に見えるかといったら、ミリアよりクルト。
そういうことだね。


> レザート22回目 22時39分
まぁ、あなたの意見もわかるんだけどね。
あたしは、単純に今までの議事録からクルトが一番怪しいと判断した。あなただってそうだろ? あたしは鬼を祈りたいし、人は助けたい。相方だろうと関係ないね。
それがセオリーに反するっていうのなら仕方ないさ。


> エノア10回目 22時43分
まぁ、自分が生き残って勝てたらそれが一番だけどね。
それよりなにより、あたしは鬼っぽく見える人を祈りにかけたいのさ。
自分が生き残るのは二の次。
少年 セア(庶民A)     25回目   22時55分  2005/10/28(金)
>ミリアちゃん
表なんか作ってないで生き残ろうとしてください…orz
割と俺の死活問題にも関わってるので頼むよ?

>カレスさん
俺は霊能者は一人でも稼動するけど二人いて初めて真価を発揮するものだと認識してるけどな。初日に守護者がやられたならそれはそれで人確定だからいいと思ってる。
騎士 エノア(守護者B)   11回目   22時56分  2005/10/28(金)
私は相方祈りが変だと思うのであります。
ですが、考え方の違いからの対立は出来るだけ避けたいのであります。
相方祈りという点を差し引いて個人名案をもう一度考え直すべきででありましょうか。

>クラウス
発言等の怪しさから来る減点法であるが故、ミリアが祈りから最も遠くなっているのであります。
有翼人 レザート(共感者B) 23回目   22時57分  2005/10/28(金)
>エノア
いや、さすがにそれもちょっと違うだろう。
別にエマもミリアも自分祈りを掲げているわけじゃない。
単純に次の祈り候補になってしまう可能性は、鬼側は襲撃を使っていくらでも操作できるんだ。
むしろ、怪しむ点はそこだな。その上で…

>クラウス
占い師に鬼がいた場合は、相方祈りは有り得る。
白庶民に鬼判定を出してしまえば、最悪占いが来るだけで済む。
でもまあ……それでもまだ、他の鬼に相方を祈ってもらおうとする方が怪しまれないで済む筈だな。
このあたりの判断が難しい。

>カレス
とりあえず、言い分はわかった。

>セア
君も相方祈りか。
とはいえ、怪しまれることに気づいたようだな(笑

>アラン
ふむふむ、自分を占った占い師が信頼できるから、ガウフにエマを占って欲しいということかな?

>ライラ
いや、やっぱり怪しまれると思うぞ。
流れが自然なだけにな……セアは怪しいが(笑

>エマ
とりあえず、了解した。
修道女 クラウス(霊能者A) 24回目   22時57分  2005/10/28(金)
>修道女 クラウス(霊能者A) 23回目   22時47分  2005/10/28(金)
>もし明日白判定しか出なかったら、ライラさんが占われてる今、
>祈り候補筆頭になっちゃうですよ?
>鬼ならそんなリスクのある案、出さないと思うです。

自ら訂正です。鬼占い師がいるなら、その限りではないですね……
とはいえ、やはりそんなに怪しいと思ってはいないです。

個人意見を出してない人は、そろそろ出しちゃうですよ!!

クラ|クル|ミリア_|セア__|パコクラ|ガウアラ|パス

そのまんまですけど、私はこれを「決定案」にするです。
少年 セア(庶民A)     26回目   22時58分  2005/10/28(金)
>エノアさん
相方祈りは俺も変だと思う。うん。すごく共感できるよ(超待て

減点法ってことは無難な発言を繰り返す鬼は祈れないってことだよな?
むしろ寡黙気味で役に立たない人が残ったりすることにならないか?
神の子 パコ(占い師A)   16回目   22時59分  2005/10/28(金)
>ライラさん
>何故これが疑われるのか、正直理解に苦しむよ。
そうでもないですよ。
実際問題として、初日にだれが怪しいか、ハッキリ分かる場合はごく稀です。
唯一分かっているのは、『自分は人』ということだけ。
他の人の鬼人判定がハッキリしない以上、どうすれば最も人の勝利に貢献出来るか…。
そう考えると、100%人確定である自分が生き残ることなんです。
ましてや、ライラさんが占われてる以上、占いで黒判定が出なければ、残った庶民が祈りになる可能性は凄く高いのです。
そう考えれば、よほどのしっかりした『読み』が無ければ相方は祈り候補に上げにくい…。
それが普通の『心情』だと考えてますから。
もちろん、それを上回る読みがあるんだったら別なのですが…。
神父 アラン(霊能者B)   14回目   23時 0分  2005/10/28(金)
>セア
警備両人でも両鬼側でも、どっちを選んでもでも意味ないじゃないか、と思うのだが。警備先の選択に意味があるのは警備片鬼側のケースだけ。
ということなので案を考える際の前提にしているのだが、どこか変か?

>ライラ
暗殺範囲については、一人しか候補がいないならK警備はそこで待っているような気もするので行っても言わなくてもかわらない。
候補が複数あるなら複数の候補を言えば暗殺がK警備から外れるかも……
といっても守り先にする可能性があるのは鬼くらいしかいないような。
候補一人の状況ならK警備が人を守らないともいえないのかな?

当事者じゃないのに、ちょっと思ったのだが…むしろ、いちいちこんなことを考えているのが無駄な気がするが。
というよりも尚更警備鬼側を考えてるように見えそう。なんとなくの思い付きなのに。
森の精 クマリ(共感者A)  22回目   23時 1分  2005/10/28(金)
大分意見も出揃ってきたみたいですね。
とりあえず自分なりの意見を考えてみた所まったくアバンギャルドじゃなくなっちゃってきました。
いえ、やるとしたら1つあるんですけどね。混乱すると思ったのでやめておく事にしました。
とりあえず表が埋まってから出そうと思っています。
少女 ミリア(庶民B)    21回目   23時 2分  2005/10/28(金)
>セア
『表の纏めも必要なの。特に明日以降に』
『正直、今日の時点で話す内容が思いつかないの。
発言からの心証ぐらいしかないけど、今日だけだとあんまり差がつかない人が多いの』
修道女 クラウス(霊能者A) 25回目   23時 3分  2005/10/28(金)
>レザートさん
ありゃ、すれ違いで突っ込みされちゃいました(汗
うん、その通りですね……

正直、「相方祈り」を怪しむのはそれぞれのスタンスの違い……
ってことでしょうか?
私は自分が祈られることになっても、怪しい人を祈るっていうのに
共感できますです。
でも共感できない人の気持ちも、わからないでもないです。

>エノアさん
減点法はどうかと思うですよ。
それじゃ寡黙で村に貢献してない人が残っちゃうです。
村のためにならないと思うです。
加点法と減点法で判断するべきと思います。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  20回目   23時 3分  2005/10/28(金)
>パコ
>他の人の鬼人判定がハッキリしない以上、どうすれば最も人の勝利に貢献出来るか…。
>そう考えると、100%人確定である自分が生き残ることなんです。
んー、攻めていくか守っていくかの違いなのかね。
私としては怪しまれるのが嫌なら、もう一組の庶民にも祈り候補がいるんだから、そっちの怪しい人を祈り先に挙げればいいと思うんだけどね。
騎士 エノア(守護者B)   12回目   23時 4分  2005/10/28(金)
>セア
初日は情報が少ない故に、減点法を用いて怪しい発言などを行った者を祈るのがよいと考えるのであります。
2日目以降は情報も揃ってくる故、その情報を元にまた考えるのであります。
少年 セア(庶民A)     27回目   23時 5分  2005/10/28(金)
ふう喉が痛いぜ。
というわけで決定案
【祈り】クルト
【占い】パコ→セア ガウフ→ミリア
【警備】カレス→ガウフ・アラン エノア→パコ・クラウス
【暗殺】任意

祈りは激しい批判にさらされてクルトくんに。
占いは…よくわからないから適当。パコさんの方が人っぽいから…逆にミリアちゃん占ってもらいたい気がしないでもない。でも人っぽいから占ってもらいたい。
警備は適当。暗殺も適当。プレッシャーだけはよろしく。

>アランさん
ま、それもそうか。あはは。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  23回目   23時 5分  2005/10/28(金)
なんだか、守護者がどっちもアレっていうか何ていうか。
とりあえず、あたしの希望変更しておくよ。
カレスのほうが信用できそうに思えてきた。僅差だけど。


【守護】
カレス→ガウフorアラン
エノア→エノアorクラウス
少女 ミリア(庶民B)    22回目   23時 6分  2005/10/28(金)
『クマリさん以外だと、パコさん・カレスさん・エノアさん・エマさんが
表形式で意見を出してないの』

\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
パコ|__|____|____|____|____|__
ガウ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クラ|クル|ミリア_|セア__|パコクラ|ガウアラ|パス
アラ|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|パス
カレ|__|____|____|____|____|__
エノ|__|____|____|____|____|__
クマ|__|____|____|____|____|__
レザ|クル|ミリア_|_セア_|パコクラ|ガウアラ|パス
セア|クル|セア__|ミリア_|ガウアラ|パコクラ|任意
ミリ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クル|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|任意
エマ|__|____|____|____|____|__
ライ|ミリ|クルト_|エマ__|ガウアラ|パコクラ|秘密
神の子 パコ(占い師A)   17回目   23時 9分  2005/10/28(金)
正直、死に票なのは分かっているのですが…。
ミリアちゃん、クルトくんがあまり鬼に見えない以上、
庶民の中から一番鬼っぽい人を素直に挙げてみます。

パコ|エマ|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
魔獣使い ライラ(暗殺者)  21回目   23時 9分  2005/10/28(金)
>アラン
>というよりも尚更警備鬼側を考えてるように見えそう。
暗殺を使用することを考えると、K警備が一番厄介な相手だからね。
現時点で誰が鬼だとか分からないんだから、そりゃあ警戒もするよ。

それと、私も少し警備を変更ね。
ちょっと、エノアの考え方の減点法云々で祈り先を考えるのが理解し難いので。

\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
ライ|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|秘密
男の子 クルト(庶民C)   28回目   23時10分  2005/10/28(金)
>セアさん
ここにきてって言い方も変ですけど、なぜにボクに変更?

とりあえず今日は村人を混乱にさせてしまって申し訳なかった。
自分的にはソコまで怪しい意見は言ってないつもりだったんだけどね・・・。いろんな可能性考えてたのがアダになったみたいだね。
とりあえず人側が勝利できるよう、見守っているんで、がんばってくださいね!!
宿屋の女将 エマ(庶民D)  24回目   23時11分  2005/10/28(金)
思いっきり名前まちがえた。
こうだよ、こう。

【守護】
カレス→ガウフorアラン
エノア→パコorクラウス



……で、えーと?
パコはミリアとクルトが鬼に見えず、あたしが鬼に見えるって?
理由を聞いてみたいところだねぇ。
神父 アラン(霊能者B)   15回目   23時12分  2005/10/28(金)
>レザート23回目「自分を占った占い師が信頼できるから〜」
その通りだが、問題はないだろうと思うぞ。私人ガウフ鬼という前提で私を占うメリットはあまりないだろう。
この点がぐらつかない限り、私にとってガウフ人は優先度の高い仮定となると思うが? 
それに村客観なり、他人なりの視点は人の多いうちは考えたくない。
少女 ミリア(庶民B)    23回目   23時13分  2005/10/28(金)
>クルト
『まだ決まったわけじゃないの。
いろんな可能性を挙げるのはいいけど、初日だとありすぎて無理だと思うの』
少年 セア(庶民A)     28回目   23時13分  2005/10/28(金)
>ミリアちゃん
わざわざ当事者のミリアちゃんがやらなくてもいいと思うんだがなぁ。発言数が余ってる人がいるんだし。誰かやらないといけないのは確かだけどね。

>クルトくん
次点だから。明日なんか白ばっかでて俺が祈られるのも馬鹿らしいだろ。エマさんも微妙にあやしくはあるんだが…あーミリアちゃんもなぁ…うーん。って感じだよ。

>エノアさん
減点法だと発言数0でも候補にあがらなくない?おかしいでしょ。
有翼人 レザート(共感者B) 24回目   23時13分  2005/10/28(金)
>クラウス
とりあえず、ここはスルーしておこう。
後日の判断材料になるかもしれないからな。

>クルト
こらこらこら!(笑
まだ祈られると決まったわけじゃないだろうに!
諦めるの早いぞ、少年!
神の子 パコ(占い師A)   18回目   23時14分  2005/10/28(金)
>エマさん
エマさんの発言は、「いかに自分より怪しい人を見つけるか」に終始してるように感じたからです。
「言いがかりだ!」と言われれば返す言葉は無いのですが…。
森の精 クマリ(共感者A)  23回目   23時14分  2005/10/28(金)
そろそろ時間も少なくなってきましたね。
とりあえずミリアさんも言っていましたけれどできるだけ意見は表形式で出してくれると嬉しいですね。
そのほうが参考にしやすいですから。

それとまだ表が埋まってないみたいですけれど時間が少なくなってもう出して欲しいと思った場合は言ってください。
修道女 クラウス(霊能者A) 26回目   23時15分  2005/10/28(金)
>エマさん
……やや同意。二人には悪いですけど、ちょっと信用度低めです。
カレスさんは単純に発言数が……
エノアさんは朝からいくつか腑に落ちない意見があるです。

でも、カレスさんは占い師固定警備を推してるので、アランさんを割り当てたくないですよ……私が*ぬことになっても。
あと、【エノア→エノアorクラウス】って【エノア→パコorクラウス】の間違いですよね(笑

>パコちゃん
「ミリアちゃんとクルト君が鬼に見えない&エマさんが鬼っぽい」理由、
教えてくれるかな?かな?(ぉ


喉がつらいので少し黙るです。
聖騎士 カレス(守護者A)   5回目   23時16分  2005/10/28(金)
うん・・・これくらいでしょうか?私への質問で、私にスルーされている方はお手数ですがもう一度お願いします。見逃している可能性が高いので。

>セアさん
霊能は二人いればほぼ確定てすからね。前半の推理がし易くなります。まぁ、そこは考え方の違いでしょう。

個人名入りです。
【祈り】ミリア
【占い】パコ→エマ、クラウス ガウフ→クルト、セア
【守護】未定
【暗殺】任意

祈りは、ペアで判断。エマさんが一番はっきり自分の意見を出しているように感じましたので占いに回しました。
占いの振り分けは、庶民ペアは適当です。すいません。

守護って私が意見を出してもよいのでしょうか?良いのなら、まことに僅差なのですがガウフさんを希望します。
私にパコさん守護希望が多く感じましたので。
【守護】カレス→ガウフ エノア→パコ

後は表をつくれば・・・・
騎士 エノア(守護者B)   13回目   23時16分  2005/10/28(金)
\\|祈り|パコ__|ガウフ_|カレス_|エノア_|暗殺
エノ|クル|セア__|ミリア__|パコクラ|ガウアラ|パス

相方憂慮を抜いて考慮した結果、素直に一番怪しいクルト祈りにするであります。

>セア
あまりにも少なすぎる発言数も当然減点の対象になるであります。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  25回目   23時17分  2005/10/28(金)
クルトの諦めっぷりが逆に人っぽく見えてきたかな……。
ミリア祈りのほうが正解かね。
表をまとめてくれるから助かるんだけど。(おい)

……あぁ、表形式で出さないといけないのかい。
んじゃ、こうだ。


エマ|クル|セア_|ミリア_|ガウアラ|パコクラ|任意
魔導師 ガウフ(占い師B)  14回目   23時18分  2005/10/28(金)
>カレス

だからわざわざ守護者自身が守護先明言する必要がどこにある。
霊能も、片方じゃあ確実には機能しないのだから。
守護気秋は同等であるべきだと思うんだがね。
特にアランは私視点では人で、ある程度信用したいのだから。
まあ、Kの可能性はあるけどなあ
少女 ミリア(庶民B)    24回目   23時19分  2005/10/28(金)
\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
パコ|エマ|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
ガウ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クラ|クル|ミリア_|セア__|パコクラ|ガウアラ|パス
アラ|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|パス
カレ|ミリ|エマクラ|クルセア|____|____|任意
エノ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クマ|__|____|____|____|____|__
レザ|クル|ミリア_|_セア_|パコクラ|ガウアラ|パス
セア|ミリ|クルト_|エマ__|ガウアラ|パコクラ|任意
ミリ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クル|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|任意
エマ|クル|セア__|ミリア_|ガウアラ|パコクラ|任意
ライ|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|秘密

『こんな感じにまとまったの』
神の子 パコ(占い師A)   19回目   23時21分  2005/10/28(金)
いいのかなぁ…。
なんか私、明らかに『パス』してるみたい…。
頭首が『多数決』と叫んでる以上、
ミリアとクルト、どっちかに票を入れるべきなんだろうけど…。
聖騎士 カレス(守護者A)   6回目   23時22分  2005/10/28(金)
表にしました。

 ̄\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
――+――|――――|――――|――――|――――|――
カレ|ミリ|エマクラ|クルセア|ガウフ_|パコ__|任意

これでOKでしょうか?
少女 ミリア(庶民B)    25回目   23時23分  2005/10/28(金)
>パコさん
『自分の意見だから別に問題ないの。
変に迎合するよりいいと思うの』
修道女 クラウス(霊能者A) 27回目   23時25分  2005/10/28(金)
>クマリ君
30分前には決定案提示して欲しいです。個人的希望ですけど。

>ガウフさん
守護者も守護先の希望は出していいんじゃないでしょうか?
参考になると思うです。最終的守護先明示は考え物ですけど。
……でもブラフの場合もあるのかな?

>カレスさん
個人として巫女固定を推していても、頭首決定で縦警備になったら
霊能を軽視しすぎないで欲しいですよ……
エノアさんにも言ったですが。
抜かれたのが霊能だとしても、信用度はかなり落ちると思うです。
……霊能の私が言うのもなんですけど。
神の子 パコ(占い師A)   20回目   23時26分  2005/10/28(金)
\\|祈り| パコ |ガウフ |カレス |エノア |暗殺
──┼──┼────┼────┼────┼────┼──
パコ|ミリ|エマ__|クルト_|ガウアラ|パコクラ|任意
ガウ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クラ|クル|ミリア_|セア__|パコクラ|ガウアラ|パス
アラ|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|パス
カレ|ミリ|エマクラ|クルセア|ガウフ_|パコ__|任意
エノ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クマ|__|____|____|____|____|__
レザ|クル|ミリア_|_セア_|パコクラ|ガウアラ|パス
セア|クル|セア__|ミリア_|ガウアラ|パコクラ|任意
ミリ|クル|セア__|ミリア_|パコクラ|ガウアラ|パス
クル|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|任意
エマ|クル|セア__|ミリア_|ガウアラ|パコクラ|任意
ライ|ミリ|クルト_|エマ__|パコクラ|ガウアラ|秘密
神父 アラン(霊能者B)   16回目   23時27分  2005/10/28(金)
うーん、こっちの個人名案だす前からカレスは占い固定希望だったのか。
暫定案よく見てなかった(汗
それなら片鬼側の可能性以前に方針でエノア>カレスで良かったのか。
無駄に考えた。よく考えておけ、自分。
ということで変更ラッシュはスルー。
……って、もうすぐ頭首案が出る頃じゃorz
神の子 パコ(占い師A)   21回目   23時27分  2005/10/28(金)
ゴメン、やっぱり変更する。
無駄に票を使うより、せめてちょっとでも有効にしたいから…。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  26回目   23時27分  2005/10/28(金)
パコがここで祈り希望を捨て票にする意図が不明なんだよねぇ。
あたしを疑ってるのなら、自分で占えるように希望すればいいんじゃないかい?
人かどうかわからない霊能者の報告より、自分自身の力であたしの正体を確かめたいと思わないのかい?

ついでに、占い希望がセアっていうのもサッパリわからない。
パコには、クルトとミリアが人だと思う理由を説明してもらいたいね。
あまりに理解できなさすぎて逆に信用しちまいそうだ。
しないけど。
聖騎士 カレス(守護者A)   7回目   23時29分  2005/10/28(金)
>ガウフさん
素直に護っていると信じないで下さいよ・・・
その為の固定案ですし。縦は相手の範囲に行き難いのが決定だと思うんです。

抜かれは即吊し、抜かれなければ、何処を守っていても良し。
守護者の技量次第です。

ちなみに、ガウフさん視点ではK以下でも、私からはそれを証明出来ませんから・・・
神の子 パコ(占い師A)   22回目   23時30分  2005/10/28(金)
>エマさん
そもそも初日から、そこまでハッキリと、誰が鬼、誰が人と判断できる方が無理があるんですよ。
人なら揺れて迷って当然なんです。
それをあそこまで断言して、完全にそれで押し通そうとするエマさんの方が私は全然理解できないです。
森の精 クマリ(共感者A)  24回目   23時31分  2005/10/28(金)
どうやら表がまとまったみたいですね。
それでは頭首案を出させてもらいますね。

【祈り】クルト
【占い】パコ→※※>クラウス ガウフ→※※>エマ
【警備】クルト完全任意
【暗殺】任意(ただし初日の使用は好ましくない)
※※に当たる部分はセアorミリアでどちらかはクルトの任意

最初に提案したアバンギャルド案を半分程度採用する事にさせてもらいました。
祈りがクルト君なのはクルト君祈りの意見を出していた人がしっかりと理由を述べていて説得力があると判断した為です。
またクルト君は積極的に意見を出していた事もあり祈り当人になっても意見をしっかり出してくれると判断し、占いや警備を決定してもらう事にしました。
占いに関してはとりあえず占いの幅を持たせようとした為に2人にしましたが基本的にセア・ミリア>>クラウス・エマの頻度で占ってください。
暗殺に関してはやはり初日に有効に使用することは難しいと判断し、消極的反対とさせてもらいました。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  22回目   23時34分  2005/10/28(金)
ああ、決定案(?)が出たみたいだね。
クルトも喉が危ないんだけど、意見を聞かせてもらおうかな。
聖騎士 カレス(守護者A)   8回目   23時34分  2005/10/28(金)
決定ってなんですか・・・欠点です。

占い師固定
WGJの危険性もあるが、GJの可能性自体が気持ち的にあがる?

>クラウスさん
えぇ、ちゃんと考えてます。0では無いですから。
魔導師 ガウフ(占い師B)  15回目   23時34分  2005/10/28(金)
ん?つまりミリアかエマを占えということだな。了解。
祈りクルトでセットした。
森の精 クマリ(共感者A)  25回目   23時35分  2005/10/28(金)
追記

占いでパコさんにクラウスさんを占わせているのはガウフさんとアランさんのラインがある以上ガウフさんにクラウスさんを占わせるのは危険だと判断しました。
占いの頻度でDMの中でエマさんの優先順位が低いのはできるだけDM能力を活かせるようにする為にセアさんとミリアさんを占った方が有効だと判断した為です。

>クルト君へ。
祈りに挙げてしまって申し訳ありません。
ですが最後の主役はあなたです。
人ならどうか皆の為を思ってこの意見を埋めてください。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  27回目   23時36分  2005/10/28(金)
> パコ
うん。『人なら揺れて迷って当然』てのはわかる。
でも、鬼だってそういう風に演技するさね。

それに、良くも悪くもあたしはハッキリと意見を出してる。
誰を人だと思うか、誰を疑ってるか、ってね。
だから、後々あたしの意見に矛盾が出てきたりしたらそこを指摘してくれりゃいいさ。あたしは、それなりに理由を述べて信用したり疑ったりしてるんだから。



クマリの決定案にはまったく異存ないよ。
あたしの希望どおりだしね。
神の子 パコ(占い師A)   23回目   23時36分  2005/10/28(金)
>クマリさん
ごめんなさい、よく分からないのです。
クルトくんを疑ってるから祈り…なら分かるのです。
でも、そこまでクルト君を信用しているのに、なぜクルト君祈りなのですか?
普通は『信用出来ない』、あるいは『人の役に立たない』から祈りなんじゃ…?
魔獣使い ライラ(暗殺者)  23回目   23時38分  2005/10/28(金)
>パコ

>祈りがクルト君なのはクルト君祈りの意見を出していた人がしっかりと理由を述べていて説得力があると判断した為です。

↑ちゃんと説明は出てるよ。
修道女 クラウス(霊能者A) 28回目   23時38分  2005/10/28(金)
>クマリ君
をを!?そう来ましたか……ってクルト君あと二回しか喉が。
もしクルト君が決め切れなかったら、クマリ君の独断で指定してください。
10分前までにお願いです。混乱は困るです。

>ガウフさん
ちがちが……まだ決まってないですよ。クルト君に委ねるという案です。

>パコさん
エマさんを怪しむ理由は分かったです。
でもミリア・クルトを人と思う理由は……?
森の精 クマリ(共感者A)  26回目   23時39分  2005/10/28(金)
それと参考として僕個人の意見も挙げておきます。
もしまとまらなかった場合はこの意見を頭首案として採用してください。

【祈り】クルト
【占い】パコ→セア>クラウス ガウフ→ミリア>エマ
【警備】カレス→ガウフ・アラン エノア→パコ→クラウス
【暗殺】任意(但し初日の使用は好ましくない)

占いはどちらかといえばガウフさんのほうが信頼できると判断した為、寡黙気味のミリアさんの方を占って欲しいと判断しました。
警備に関しては自信が無いと発言したエノアさんよりもカレスさんの方が頼りになると思い、白判定の出ているアランさんを含んだ警備範囲を割り当てました。
魔導師 ガウフ(占い師B)  16回目   23時40分  2005/10/28(金)
ああ、そうかそうか。そういうことか。
まあ、とりあえずセットはしておいた。後はクルト待ちだな
少女 ミリア(庶民B)    26回目   23時41分  2005/10/28(金)
>パコさん
『共感割れしない初日は、心証で裁き対象を決めるからだと思うの。
庶民全員を人だと思っても、そこからしか選べないの』
有翼人 レザート(共感者B) 25回目   23時41分  2005/10/28(金)
>クマリ
レッツ、アバンギャルド!
まあ、それはともかく。

仮決定案も問題はない。
クルトの喉がないのが心配だな……。
神父 アラン(霊能者B)   17回目   23時42分  2005/10/28(金)
決定案了解です。
クルト案待ってたけど、よく考えたら待つ意味がなかった……
宿屋の女将 エマ(庶民D)  28回目   23時44分  2005/10/28(金)
まったく個人的な希望を言わせてもらうと、縦とか横とかいっさい無視してカレスにクラウスを護衛してほしいね。占い師/霊能者の中じゃ一番信用できそうだ。

問題は守護者がどっちもイマイチ信用できないってことなんだけど……。


理由:カン
神父 アラン(霊能者B)   18回目   23時44分  2005/10/28(金)
一応17thを補足すると
警備や占い先は困るけど、私には関係ない(マテ
聖騎士 カレス(守護者A)   9回目   23時45分  2005/10/28(金)
>ミリアさん
ちょっと口出し。
共感が割れてなくても、能力的な面から見れば共感祈りの方が良くないですか?情報の出ない襲撃場所が減ることになりますから。

占いの飽和は遅くなりますけど。
森の精 クマリ(共感者A)  27回目   23時46分  2005/10/28(金)
>パコさん
確かにクルト君を疑っていますがだからといって鬼だと決め付けているわけではないからです。
実際よく意見を出していましたし人の場合にはこういう所でもしっかりとした意見を出してくれるのではないかと思いました。
神の子 パコ(占い師A)   24回目   23時46分  2005/10/28(金)
>ミリアちゃん
いや、そうじゃなくて…。
クマリちゃんがそこまでクルトくんを信用してるなら、得票数なんか無視してもいいのに…と言うことです。

>クルトくん
(もし人なら)今日のテープをじっくり読んで、有効な占いと警備を決めて下さいね。
最後のお仕事ですから。
騎士 エノア(守護者B)   14回目   23時48分  2005/10/28(金)
>クマリ26回目
自信がないといったのはカレスがいない場合の1/4警備の話であります。
聖騎士 カレス(守護者A)  10回目   23時48分  2005/10/28(金)
>エマさん
クラウスさんが何となく信用出来そうで、私は勘で選んだ。という意味ですよね?
私が信用されている訳ではありませんよね?
有翼人 レザート(共感者B) 26回目   23時48分  2005/10/28(金)
>カレス
…ん?
割れてない初日に共感祈るってどうなんだ。
両鬼か単独Kでしか、有り得ないんだぞ。
共感両鬼を疑っているのか?
男の子 クルト(庶民C)   29回目   23時49分  2005/10/28(金)
>クマリさん
謝らないでくれ、おかしな意見を出した俺も悪かったんだからさ。
まかせてくれ、ちゃんと考えてだしたからさ、安心してくれ。

>ALL
がんばってくれ。*ぬのは怖いが、最終的に勝ってくれればそれでいい!!お前らのこと見守っているからな☆


【占い】パコ→セア>クラウス ガウフ→ミリア>エマ
【警備】カレス→パコ・クラウス エノア→ガウフ・アラン

って、とりわけたいした案でもなくむちゃくちゃ無難な案になってしまったんだが、申し訳ない。
少女 ミリア(庶民B)    27回目   23時49分  2005/10/28(金)
>カレスさん
『初日だけとはいえ情報の出る共感よりも、襲われないと情報が出ない庶民の方が裁くにはいいと思うの。
どうせ共感・庶民は中盤以降にしか襲撃されないの』
魔導師 ガウフ(占い師B)  17回目   23時51分  2005/10/28(金)
>クルト 29回
決定案、了解した。
森の精 クマリ(共感者A)  28回目   23時51分  2005/10/28(金)
どうやら決まったみたいですね。

【祈り】クルト
【占い】パコ→セア>クラウス ガウフ→ミリア>エマ
【警備】カレス→パコ・クラウス エノア→ガウフ・アラン
【暗殺】任意(但し初日の使用は好ましくない)

これが最終決定のようです。
皆さん投票は忘れずにお願いしますね。
最近投票ミスで敗北しているというケースが度々ありますので。
神の子 パコ(占い師A)   25回目   23時51分  2005/10/28(金)
>カレスさん
そうですね。
やはり初日はどうしても庶民祈りになるのは、能力的に多少はしょうがないです。
庶民の人には悪いのです…。
神父 アラン(霊能者B)   19回目   23時51分  2005/10/28(金)
この状況だとぎりぎりに出たクルト案がおかしいと思った場合どうするか、というのが問題になりそうな気が。
何分あると警備と占いの意思疎通ができるだろうか。
……と思っていたが、大丈夫みたいだな。
私に関係ある部分はないが、決定を確認したよ。
セットもしている。
少年 セア(庶民A)     29回目   23時52分  2005/10/28(金)
なんか読んでて言いたいことがあった気がしたが忘れた(待て

>クルトくん、クマリさん
諒解。一応占い警備の理由も添えてもらいたいな。


クルトくん人ならごめんよ。墓の下から見守っていてくれ。
神の子 パコ(占い師A)   26回目   23時52分  2005/10/28(金)
私は、

【祈り】クルト
【占い】パコ→セア>クラウス

ですね。
分かりました。
魔導師 ガウフ(占い師B)  18回目   23時52分  2005/10/28(金)
警備はしっかりしてくれよう…
頼んだぞ、エノアさん
魔獣使い ライラ(暗殺者)  24回目   23時53分  2005/10/28(金)
クルトの意見が出たね。
まぁ、能力的に私には関わりはないんだけどね。

取り合えず、祈りのセットは完了したよ。
暗殺? フフフ……選り取り見取りだね。(マテ
聖騎士 カレス(守護者A)  11回目   23時53分  2005/10/28(金)
>レザートさん
今回の話しではなく戦略上の話として考えて下さい。↓

>ミリアさん
庶民は襲撃されれば三択、共感がいなくて、能力者、暫定白を守護している場合、襲撃先って結構絞られません?
守護者だから言えることなのでしょうか?
有翼人 レザート(共感者B) 27回目   23時53分  2005/10/28(金)
>クルト
まあ、あんまりな話ではあるんだが。
月並みだが、人ならすまん!

【祈り】クルトはセットしてある。
騎士 エノア(守護者B)   15回目   23時54分  2005/10/28(金)
守護範囲了解したのであります。
ガウフかアランのいずれかを警備するのであります。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  29回目   23時54分  2005/10/28(金)
よしゃ!
初日の一点読み予想でもしてみるかね。

【パコ鬼─エノア鬼─クルト鬼─ミリアK】

一人ぐらい当たってるだろ。多分。
むしろ、一人も当たってなかったらそれはそれで凄い。


> カレス10回目 23時48分
エノアよりは信用してるかなってとこだね。
発言が少ないから、とくに疑うところも信用するところもないってのが現状。
明日からもっと頑張りなさいさ。
もしかしたら死んでるかもしれないけど。
少女 ミリア(庶民B)    28回目   23時55分  2005/10/28(金)
>パコさん
『クマリさんの祈り先決定は、別に得票じゃないと思ったのだけど。
客観的に見て、今日の祈り先はクルトか私しかないと思うし』

『決定案、了解したの。セットもしたの』
男の子 クルト(庶民C)   30回目   23時55分  2005/10/28(金)
ボクハイノリハ、【ミテイ】デイインデスヨネー?

リユウデスカー?
サユウニフリワケタダケデース。

ソレデハミナサン、オサキニシツレイシマース。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  25回目   23時56分  2005/10/28(金)
>エマ
>【パコ鬼─エノア鬼─クルト鬼─ミリアK】
とりあえず突っ込みはしておこうか。
その配置なら、のんきに私を占ってる場合じゃないね。
神父 アラン(霊能者B)   20回目   23時56分  2005/10/28(金)
そういえば、
割れていない共感祈り:
確率的に見れば共感両人ならはるかに高い確率で両人、誤差の範囲の勝負で
両鬼>人K
だったような気が。計算結果持ってないからわからないが。
修道女 クラウス(霊能者A) 29回目   23時57分  2005/10/28(金)
>エマさん
うりゅ。信用を得られたのは嬉しい限りですw
でもやはり、状況だけ見れば私はグレーですし、客観で言えば
むしろ襲撃されても占いの手が早くなるという考え方も……
*ぬはいやだし、軽視されるのもいやだけど、人のためになるなら
本望ですです。やっぱり基本は巫女重視警備かな……

>パコちゃん
……さっきから答えてもらってないのです。見落とされてる?
【ミリア・クルトを人と思った理由は?】
……しつこい??ごめんです……。

>クマリ君・クルト君
決定、了解です。クルト君、人ならごめんです……


>ALL
祈りのセット、確認するです。
能力者は能力の対象をよく吟味して、設定確認を怠らないようにするです。
よろしくおねがいですです。
聖騎士 カレス(守護者A)  12回目   23時58分  2005/10/28(金)
>クルトさん
一応、了です。護るところは夜にゆっくり考えますよ。

>エマさん
判断出来ないからとりあえずって訳ですね。
信頼されることを何一つやってないのに、何で私?とか思ってました。
森の精 クマリ(共感者A)  29回目   23時58分  2005/10/28(金)
それでは今日は意見ばかり出してうなずきエルフらしくなかったのでそろそろいつものボクに戻りますか。

>『昨夜は寝落ちしちゃってゴメンなの』
『気にする事はありませんよ』

>この村はいい人ばかりですから、鬼さんなんかいないのですぅ。
もしいたとしても、鬼さんも話せばきっと分かってくれるのです。
みんな仲良くできるのですぅ〜〜!
そうですね。

>カテゴリーFとか言うな。
そうですね。
少女 ミリア(庶民B)    29回目   23時59分  2005/10/28(金)
>カレスさん
『グレーでも能力者なら襲撃はありうるの。
初日から共感・庶民襲撃なんて、最強か最弱配置だと思うの』
魔獣使い ライラ(暗殺者)  26回目   23時59分  2005/10/28(金)
さて、それじゃそろそろ寝るとしようかな。
お疲れ様でした、っと。
森の精 クマリ(共感者A)  30回目   23時59分  2005/10/28(金)
さすがにこの時間に幻想録を見直して返事をするのは難しいですね。

それではまた明日お会いしましょう。
修道女 クラウス(霊能者A) 30回目   23時59分  2005/10/28(金)
>クマリ君・クルト君
言い忘れてたです。頭首お疲れ様です!


もう、今日が終わるですね……
また明日、会えることを祈るです。
それでは、おやすみなさいです。
少年 セア(庶民A)     30回目   23時59分  2005/10/28(金)
>エマさん
ミリアKって稼動できてないよ。それにクルトくんが占われるかと思う。
俺は…
【ガウフ・アラン・カレス・クロード】
ぐらいじゃないかと思ってるね。実は下段は全員人、とか。

>アランさん
計算してみよっか?あと1分じゃできないけど。明日の朝には結果をだせるかな。

それじゃお今日1日疲れ様でした。明日も頑張りましょう!
有翼人 レザート(共感者B) 28回目   23時59分  2005/10/28(金)
さて、今夜はこんなところだろうな。
今夜は早起きして判定を出さなきゃいけないこともないし、気楽でいいな。

では、今宵はさらばだ。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  30回目   23時59分  2005/10/28(金)
祈りは間違いなくセットしたよ。
人だったら悪かったね、クルト。
でも鬼だと思うけど(しつこい)


> ライラ25回目 23時56分
うん。あんたもそのツッコミで白くなったよ。
ありがとさん。



> ALL
さて、それじゃまた明日。
神の子 パコ(占い師A)   27回目   23時59分  2005/10/28(金)
>アランさん
>割れていない共感
確か、80〜85%ぐらいの確率で、『人人』だったはずです。
でも、20〜15%の確率で鬼が2人見つかると考えれば、方法論としては…、やっぱり祈りは無いですね。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  27回目   23時59分  2005/10/28(金)
じゃあ、ラストコール!
暗殺暗殺。w
妖精 ミュリネ(司会)             6時 0分  2005/10/29(土)
13名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る