◆メビウス人狼 第42章 『春風の村』 5日目
トエト
カナ
ユーリ
クラウス
ロッシュ
エノア
【残り4名】
セレン
レザート
セア
ミリア
ポーラ
クルト
グレコ
妖精 ミュリネ(司会)             5時 0分  2005/12/2(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
カナが灰となって発見されました。
セアが遺体となって発見されました。
まだ戦いは終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
巫女 トエト(占い師A)    1回目    7時30分  2005/12/2(金)
おはよう…。
続いてたな…昨日の最後のカナの不自然なまでの諦めは
やはり彼女祈りに決定的なデメリットがなかったからだったんだな…
昨日はミリアを占い、その結果【ミリアは鬼】だった。

そして現状、これは私視点で最悪の結果だ。
ロッシュが生存しつつミリアがラスト鬼。
私不利な条件がここまで揃ってると正直泣けてくる。
巫女 トエト(占い師A)    2回目    7時36分  2005/12/2(金)
まず私視点では配置が決定だ。
【レザート・グレコ・ミリア・カナK】
この配置自体の検証は他の皆も出来るだろうし
恐らく矛盾点をミリア自身がついてくることになるだろうから
一先ず置いておく。
昨日の段階でこれについての意見もしてると思うので
もし良ければそちらも参考にしてくれ。

それよりも先ず現状の把握に努めたい。
生き残ったのはミリア(鬼)、ロッシュ、セレン、そして私だ。
この中で、昨日の夜に鬼の可能性のあった者は3名。
セレンを除く面子だな。

ロッシュ鬼の場合。襲撃先は私1択で間違いない。
私を襲撃すればミリアと彼の判断が完全に分からなくなるからだ。
逆を言えば、それ以外の襲撃、つまり私を生かす襲撃をすると
私視点で最後の鬼が詰んでしまい、私鬼を主張するしかなくなる。
私襲撃があからさまだと言うことであえて別位置を襲撃するのも
考えられなくはないが、やはり私襲撃がベストだろう。
巫女 トエト(占い師A)    3回目    7時42分  2005/12/2(金)
ミリア鬼の場合。襲撃先としてはロッシュがベストだ。
なんといっても最後の鬼である彼女がGJされるのは
一番避けなくてはならないこと。
おまけに翌日私から直接間接問わずに鬼判定されることは
それすなわちロッシュの鬼を主張出来ないことになる。
よってロッシュを生かすメリットは皆無。
GJの危険のない直接襲撃が一番安全牌になるな。

私鬼の場合。この場合も襲撃先はロッシュだ。
理由としてはミリアの場合と同じことが言える。
私鬼の場合はロッシュの鬼を告発することも可能だが
その場合はセレンを襲撃せねばならず非常に困難だ。

にも関わらず私鬼の場合がミリア鬼と違う点。
それはロッシュ、彼のKがあり得るということだ…。
GJの危険、彼の生存、共にそれで片付けられる。

昨晩ミリアの危険な襲撃が成功してしまった時点で
私は自動的に不利な土俵に追い込まれることになった…。
彼女がリスクを冒した分、それは当然の結果かもしれない。
ただこの占い結果によって私視点ではロッシュの人は確定。
それを思うと…少し恨むぞ…。
巫女 トエト(占い師A)    4回目    7時55分  2005/12/2(金)
ちなみに私鬼の場合に、ロッシュを鬼に仕立て上げる場合は
庶民にKがいた場合に限りセレンを襲撃しなくてもすむ。
セア・ミリアどちらがKでもセア襲撃のミリア人判定だな。

こうすることで、先程述べた、私やミリア鬼の場合
GJの危険性があるためロッシュを襲撃しないのはおかしいという
主張でロッシュを簡単に追い詰めることが出来る。
ロッシュ本人が鬼ならば何故私を襲撃しなかったのかという
疑問は残るが、そうすれば確実に怪しまれるだろうから
あえてあからさまなやり方をとった、と思わせることが可能だろう。
何より基本的に2vs1の論戦だ。
数で押し切れば勝てる勝負だな。

よって私鬼の場合にこの襲撃が行われた時点で
庶民にKがいるのならばロッシュ鬼を摘発する方が自然だと思う。
それをしなかったということはそもそも私が鬼じゃないからなんだが
それ抜きで考えてもKが庶民にいないから、と考えられる。
じゃあミリア視点で私鬼を主張する場合に誰をKにするかというと
セレンは有り得ないので自動的にロッシュ…になるんだよな…。
巫女 トエト(占い師A)    5回目    8時 2分  2005/12/2(金)
私もロッシュがKでないことを論理的に主張するのは
今のところ不可能だと言わざるを得ない。
というかもし鬼サイドがもう一人いるとかいうルールなら
私でも彼を鬼サイドで決め打ちしたい勢いだ…。

残念ながら人であることは決定してるからな…。
ロッシュもここまで生き残ったことで自分が明らかにはめられてる
ことに気付いてくれ。そして自分の無実を頑張って証明してくれ。
私は自分の無実の主張だけで忙しく、
お前の無実まで証明していられないんだ。
GJ出来なかった分は、推理で取り戻せ。

それでは出かけてくる。
ちょくちょく覗きに来れると思うがな。
出先で明らかになった配置と今までの状況を照らし合わせてみるよ。
水の精 セレン(共感者A)   1回目    8時59分  2005/12/2(金)
なるほどこうなりましたか・・・。
今日はDMもでるはずですし今のところコメントは差し控えさせていただきます。
時間のあるうちに考察だけしておくことにしますので。
戦士 ロッシュ(守護者A)   1回目    9時23分  2005/12/2(金)
えーと、そこきますかやはり…
予想は…しないでもなかったが…
まあ、DM判定を待ちましょう…はあ。
少女 ミリア(庶民B)     1回目    9時51分  2005/12/2(金)
DMが届いてたよ。
【トエトは鬼】だって。
セアはトエトに襲われたんだって。

あたし視点では【トエト・レザート・グレコ・誰かK】が決定。
Kは生きてる人から選ぶならロッシュだね。
セアKだったら真DMは出さないだろうからこれは本物って見ていいと思う。んでロッシュKなら今日あたしを陥れるためにセアを襲った考えて不自然じゃない。

あたし視点で今日の祈りはトエトに決定。
セレン、あたしを信じてトエトを祈って欲しい。お願いだよ…!
少女 ミリア(庶民B)     2回目   10時 0分  2005/12/2(金)
ていうかロッシュはどこ守ってたの?
あれだけセレン人確定って話してたらトエトはセレン襲わないと思ったんだけど。
まぁKなら何聞いても無駄かもしんないけどさ。
参考までに教えてほしいかな。

どこ守ってても今日GJできず襲撃もされなかったんだから疑いの対象になっちゃうのは仕方ないからね。そこは諦めてね。
少女 ミリア(庶民B)     3回目   10時10分  2005/12/2(金)
トエトは二日連続鬼祈りに貢献してて、まさかラスト鬼だとは思わなかった。そんだけ口が上手い。
昨日カナも人なのに鬼トエトに押されてた。
あたしも上手くトエトを追い詰めることが出来るかわかんない。
で、ロッシュはKかもしんない。というかあたしはそうだと思ってる。
…セレンしか味方がいないんだよ…!
セレン、お願いだからあたしを信じてほしいの。
出来るだけあたしも頑張ってトエトが鬼だって説明するから。
だから…お願いだよ…!


…とりあえずあたしに鬼判定が出てる勝負どころの最終日でもあたしは出かけなきゃいけません。なのでいってきます。
お昼と夕方に少し覗きに来られると思うけど、本参加は19時くらいかな。
そんじゃ、いってきます。
水の精 セレン(共感者A)   2回目   16時42分  2005/12/2(金)
ふむ、セアさんを襲ったのはトエトさんと・・・。
妥当なところでしょうね。
ロッシュさんが襲ったという場合は状況的にKもいないということになりますし。

A.【レザート・グレコ・ミリア・カナK】
カナさんラインでは一番可能性は低いと考えてました。
正直この配置でしたらカナさんが積極的にランダム占いでミリアさん占っておく方が妥当だと思うというのは昨日一昨日と述べたとおりです。
唯一のステルス要員ですからそうそう鬼としては放置はしにくいと思います。
もしこの配置だとしたら結構奇策好きな鬼サイドということですね。

B.【レザート・グレコ・トエト・ロッシュK】
これなら普通にトエトさんがロッシュさんに鬼判定でいいはずです。
GJの可能性も0ですしまず負けないはずですから。
よって考慮の必要は0だと思います。
水の精 セレン(共感者A)   3回目   16時42分  2005/12/2(金)
C.【レザート・グレコ・トエト・ミリアK】
これもB.とおなじくロッシュさん鬼判定でいいはずです。
人2:鬼1:K1なのですからロッシュさん祈りに襲撃を重ねてあげればほぼノーリスクでの勝利確定なのですし。
B.と同様考慮の必要は無いと思います。

D.【レザート・グレコ・トエト・誰か*亡K】
この配置占いがロッシュさん鬼判定だとまずい配置なんですよね。
昨日私もちょっと触れましたがカナさんを祈ってしまった以上ロッシュさんはあっても単独鬼。
普通にロッシュさん祈りに持っていくのはかなり楽なのですがそれだとロッシュさん襲撃ができずもう一度ロッシュさんの警備をくぐる必要があるんですよ。
ですからこの場合若干配置上の不利はあるもののミリアさんを鬼に仕立てるしかないというところなんでしょうね。
何気に状況からかなり有力な配置だと思います。
この場合のKあるとしたら・・・ユーリさんあたりが有力?
水の精 セレン(共感者A)   4回目   16時47分  2005/12/2(金)
ああ、ちょっと自分で言っててぬけてますね。
DMからの告発でトエトさんが出てるわけですからB.ではやはりミリアさん鬼判定しかなさそうです。
ということはありえるのはA.B.D.の3つと見ていいのでしょうね。
水の精 セレン(共感者A)   5回目   16時54分  2005/12/2(金)
うーむ、B.がありえるのでしたら普通に状況ロッシュさんKはありえますねぇ・・・。
一瞬喜んだんですが私の勘違いですね(涙)


ちなみに私の昨日の襲撃先予想ではやはりセアさんが一番と見てました。
DMこそ出るもののほぼ鬼は無くあってもK。
信頼度はそこそこ程度。
GJに関しても私襲撃ほどリスクも無いでしょうから。
水の精 セレン(共感者A)   6回目   17時 6分  2005/12/2(金)
>トエトさん
ああ、なるほど。
確かにロッシュさん鬼の場合はセアさん襲撃だとトエト+セアorミリアKとの信頼勝負になっちゃいますね。
確かにこれならまだしもグレー消し承知でトエトさん襲撃となってしまいます。

・・・むぅ。
昨日から非常にKoolな方に思考が発動してるような・・・(汗)
駄目ですねこのままでは・・・。

冥土のみんなっ、オラにみんなのKoolを分けてくれっ!!(違
水の精 セレン(共感者A)   7回目   17時12分  2005/12/2(金)
>ミリアさん
どうかよろしくお願いします。
私正直今非常に混乱してどちらとも言い切れない状況です。
誘導でも突っ込みでもかまいませんから是非どんどんお願いしますね。
特に途中まで【居眠り】してた分どうしても時間軸を絡めた思考にキズがありそうですし(汗)


それでは後は21時前後になると思います。
もしかすると18時過ぎにちょっとみにこれるかもしれませんが・・・。
戦士 ロッシュ(守護者A)   2回目   20時 4分  2005/12/2(金)
はいただいま…
とりあえず、今日はセレン守ってました。
混沌状況だけは避けたかったもので。
とりあえず、俺が生き残ったのはKに仕立て上げるため…
と思うんだよね。正直それ以外、判定からしてもないだろうし。
普通に鬼以外の皆さんにはKと思われてそうだし。
そして、なぜそう仕立て上げて、セアを狙ったか。
それは想いの強さのせいでもあると思うんだ。
今日はミリアとトエトの二択。
その時、配置が人人鬼Kになり、人ふたりが鬼祈ったら…鬼に勝機はない。
つまり、今日俺の票を人にさせて、最悪ランダムに持ち込もう…
そういう考えがゼロとは思えない。
戦士 ロッシュ(守護者A)   3回目   20時 9分  2005/12/2(金)
その場合、よりどちらに俺が入れやすいか…
そう考えると…やはり、昨日まで思いっきりあやしんでいた…ミリアのほうが…CSとなりえる…
つまり…最後の鬼は…トエト。
はたしてこれが正しいかは俺は分からない。
しかし、今現在の想いは…トエトに向いている。
巫女 トエト(占い師A)    6回目   20時17分  2005/12/2(金)
こんばんは。
遅くなってすまない。
今からは比較的ずっといれると思うんだが
もしかすると日没1時間前くらいに用事が入るかもしれないんだ。
出来る限り頑張るつもりだがもしそうなったらすまない。

>ミリア
私を告発するDMか。素直に来たという感じだな。
ロッシュ鬼告発の奇策で来るかもと考えてたんだが。
単純な信頼勝負を挑みに来たようだな。

>ロッシュKなら今日あたしを陥れるためにセアを襲った
これはどういうことだ?私には理解出来ないんだが。
巫女 トエト(占い師A)    7回目   20時25分  2005/12/2(金)
>セレン
>A.【レザート・グレコ・ミリア・カナK】
昨日も言ったと思うんだが、これそんなに奇策か?
正直私には十分に有り得るというかむしろ納得な配置なんだが。
ここ最近の風潮を見てもらえば分かる通り
DMの占いはクロス占いが主流だ。
その場合ポーラを占えば相棒のクルトを占うのは誰になる?
私だよな。その場合カナの占い先は誰になる?
セアとミリアのどちらかだよな。ここで占えるじゃないか。

初日占いの対象にすれば確かに安全に占うことは出来る。
だがその分疑いのまなざしももの凄いんだ。
事実昨日占われようとしてたのは誰だ?初日占いのポーラだろ?
もしミリアを占っていればあの段階でミリア鬼が発見されている。

初日の皆の占い案がクロスを無視したものであったのは意外だが
あれは意見的に一斉提出のものであったし誘導は難しかったはず。
それに加えてクルトの離脱だ。これにより占い案がセア・ミリアに
傾くことになったのは見ての通りだよな。
占い案が同数でどうしようかって時に、カナ→ミリア占いを強引に
主張し流れを一気に持っていった人物が一人いる。誰かって?

カナだよ。
巫女 トエト(占い師A)    8回目   20時41分  2005/12/2(金)
まぁ…この私の主張はクロス占いが主流かどうかという
流れを前提としたものだから、各々の主観で変わるとは思うがな。
私自身クロスを無視した占い案を提出したが
それはカナ鬼側時にクロス占いを利用して鬼庶民のステルスを
狙っている可能性があるからということで
あえて逆をついた考え方だった。
その考えの前提にあったのはやはり「クロス占い」だ。

>ロッシュ
私祈りか…。
お前の言っていることの根源にある部分については同意だが
表面的な部分では考え間違いをしているぞ。

>配置が人人鬼Kになり、人ふたりが鬼祈ったら…鬼に勝機はない。
>つまり、今日俺の票を人にさせて、最悪ランダムに持ち込もう…

前半は合っている。その場合は人有利が働き人の勝ちだ。
ただ後半は間違っているぞ。
鬼サイドが二人残っているなら自動的に彼らの票は人祈りになり
その場合にお前が人を祈ってしまえばランダムを通り越して負けだ。

まぁ現状正しい数は人3鬼1な訳だから
人が一人間違った方向に走ればランダムロールになるんだがな…。
そんなのは考えたくもない…。
戦士 ロッシュ(守護者A)   4回目   21時 3分  2005/12/2(金)
>トエト 8回目

それもそうだ…が、例えばセアKだとしたらどうだろう。
トエト自身は狙えない。
俺かミリアだと、最後人人K鬼になって、セレン説得しない限りトエト祈りの逃げ道なし。
そーなって来ると、Kセア襲撃も悪くない選択肢だと…思ったりするんだが。

セレンはどちらかというとトエト偽にいっていたし。
少女 ミリア(庶民B)     4回目   21時10分  2005/12/2(金)
ただいま。
すっごい遅くなっちゃった。

とりあえず短いけど幻想録見てきます。
あたしに質問とかもありそうだし、しっかり見てくるから。
水の精 セレン(共感者A)   8回目   21時22分  2005/12/2(金)
ただいま戻りましたわ。
ともかくも確実に今日は最終日、GJの可能性も0みたいですししっかり考えさせれてもらいますわね。

>ロッシュさん
私を守っていただいたんですね。
ありがとうございますというべきなのでしょうか。
正直この状況での判断は身も凍る思いですわよ(ガクブル

・・・気を取り直しまして、ちなみにロッシュさんは鬼はなしKはトエトさん鬼の場合のみありえる状況です。
それを踏まえて貴方はミリアさんとトエトさんどちらの方が鬼だと思われますか?
今のところはトエトさんのほうとみてよろしいのでしょうか?
あまりいい質問ではないかもしれませんが。
少女 ミリア(庶民B)     5回目   21時28分  2005/12/2(金)
>セレン
んっと…あたしから言えることは…
AとCはあたし視点ではありえないから、BとDについてだね。
Bに関して…考慮する必要ゼロとか言わないで…(涙
Dに関しては確かにその通りだね。
あたしが鬼に仕立て上げられちゃった以上頑張らなきゃいけないんだけど…人確定のセレンがあたしを信じてくれる以外に方法ないんだよ…あたしは何について答えたらいいだろ…

>トエト
>>ロッシュKなら今日あたしを陥れるためにセアを襲った
だってここで真DMとか…無くない?
巫女 トエト(占い師A)    9回目   21時36分  2005/12/2(金)
>ロッシュ
いやいや、セアKだったなら何故DMで私を摘発するんだ?
先程も言ったと思うが
セアKの場合は切捨て+偽DMロッシュ摘発+占いミリア人判定で
ミリアを誘導してロッシュ祈りに持っていくことが可能だろう。
GJの危険をかいくぐってまで身内を襲撃するのに
そこで自分不利なDMを出すとは到底思えないな。
ただその場合はセレンの言う様に最終日にもう一度お前の警備を
かいくぐる必要が出てくる。リスクが高いな。
やはり私鬼の場合はKが誰であれお前襲撃がベストだろう。
お前は自分襲撃だと最悪人人K鬼になってセレンを説得しないと
勝ち目なしと言っているが、逆を言えばセレンさえ説得すれば
勝てるということだろ?GJの危険数を2回かいくぐるのと
セレンを一回説得するの、私が鬼なら取るべき選択肢はどっちだ?
水の精 セレン(共感者A)   9回目   21時38分  2005/12/2(金)
>トエトさん
今とりあえず一日目の終盤をざっとチェックさせてもらいました。
確かに流れではトエトさん→ミリアさんになりそうな流れがカナさんの発言によりひっくり返ったという感じですわね。
そしておっしゃるとおりミリアさん鬼がありうるのも納得させてもらいました。
これに関しては昨日ロッシュさんも言ってたとこと同じのようですね。

で、朝トエトさんも触れてるみたいですがミリアさんが鬼だとしたら昨晩の襲撃先はトエトさんあたりの襲撃でも良かったような気もしますね。
ロッシュさんとミリアさんではほぼ確実にロッシュさんが祈られることになるでしょうし。
ただしこの場合は当然人ロッシュさんの警備を抜かねばなりませんから実質1/2弱といった勝率でしょうか。
昨日の晩セアさん襲撃でGJされる可能性等を考えると今日のこの状況より鬼の勝率は高かったと思うのですが。
戦士 ロッシュ(守護者A)   5回目   21時39分  2005/12/2(金)
>セレン
んー。一応トエト。
但し…

>ミリア
真DMがないとはどういうことだ?
まあ、セアKの可能性は…高いが。
トエト視点では、俺かミリアが最後の鬼だった。
そう考えると…セアがKでDMに偽を残すというのもありえるが…
俺が襲ったとするのか?
その場合、俺が鬼で…トエトが何者になるんだ?
巫女 トエト(占い師A)   10回目   21時42分  2005/12/2(金)
>ミリア
…は?いや、何が無くない?なんだ…?
ロッシュK私鬼ならセアは人、それを襲撃したとすれば
お前の言う通り真DMが発行されていることになるな。

…その場合、陥れられてるのはお前じゃなくてむしろ私じゃないか?

ロッシュKなら確かに安全にセアを襲撃することが可能だろう。
その考え方は間違っていない。
だがそこまでして得られるのは私が鬼であるというDMが
お前に届いてしまうことだけだ。私が不利にしかならないんだが…?
水の精 セレン(共感者A)  10回目   21時44分  2005/12/2(金)
>ミリアさん
いえ、B.つまりロッシュさんKに関しては私の単なる勘違いですw
ごく普通にあってもおかしくないと思いますわ。

ちなみに今の時点で私としてはどちらが鬼かという決め手になりうるものをまだ感じ取れておりません。
昼間は若干カナさん−ミリアさんのラインが薄く感じていたのですがトエトさんの指摘でごく普通にありえるラインだということもなっとくしましたし・・・。
ですのでどうか人でしたら最後までアピールできる要素をお願いします。
私も極力頑張ってチェックしてみますので。
戦士 ロッシュ(守護者A)   6回目   21時44分  2005/12/2(金)
>トエト 9回目
う、確かに…
トエトの弁論技術でもってすれば、セレン説得のほうが楽なように見えて
なおかつミリアのいっていることが理解不能になってきた所存でありまして…どーしましょ。
水の精 セレン(共感者A)  11回目   21時45分  2005/12/2(金)
>ロッシュさん
しかし?
戦士 ロッシュ(守護者A)   7回目   21時46分  2005/12/2(金)
>セレン
ぶっちゃけいうと迷ってます
水の精 セレン(共感者A)  12回目   21時51分  2005/12/2(金)
>ロッシュさん
但しですわね・・・prz

>トエトさん
それこそセアさんKならそもそもGJのリスクを背負ってのセアさん襲撃で得るものがありませんわね。
誰を告発するにせよもう一度ロッシュさんの警備を抜かねばならない可能性が非常に高いわけですし。
おっしゃるように私を説得の方がずっといいと思いますわ。
巫女 トエト(占い師A)   11回目   21時52分  2005/12/2(金)
>セレン
確かに私を襲撃すればロッシュとの信用勝負になるな。
もし生かせば私との信用勝負。
どちらが勝てる可能性が高いかを判断した結果
私を生かす方を選択したのだろうか…。
私襲撃の場合にロッシュを祈れただろうという推測は
私視点ではなんとも言えん。
それぞれの主観次第だろう。

ただその場合もやはり最終日の警備抜けが問題になる…。
ロッシュとの信用勝負+最終日警備抜けか
私との信用勝負+最終日安全襲撃か…。
これを考えた場合私を生かす方が自然のような気がするがな。
最終日2分の1は正直博打過ぎだろう…。
水の精 セレン(共感者A)  13回目   21時57分  2005/12/2(金)
>トエトさん
最終日1/2を抜くのを選ぶか、それとも前日にGJのリスクをかいくぐった上で今日ほぼ1/2に見える信用勝負をするか・・・。

まぁ、どちらがいいかというのは本当に各個人によって判断分かれそうですわね。
少女 ミリア(庶民B)     6回目   22時 5分  2005/12/2(金)
>ロッシュ
ごめんね、だってあたし自身パニックになっちゃってるんだよ…
説得するにもトエトの口が上手すぎて言い返せないんだもん…
【レザート・グレコ・トエト・誰かK】でしかないんだもん…
誰かっていうのがロッシュならロッシュ説得するのも意味無いし、
誰かがもういなくなっちゃってる人ならセレンとロッシュがあたしを信じてくれる以外に人が勝てる方法が見つからないんだよ…
あたしは何を言えばいいの…!

>トエト
だからね、セアを襲撃することであたしにDMが届くでしょ?
そんなら………あぁ、ロッシュKだったら数合わなくなるのか…
んっとね、セアがKで、あえて真DMを出してきたとすると、あたしとトエトが完全に対立する形になるじゃん。
で、今までに鬼二人切ってきたトエトと昨日のカナ→トエト●で急に黒くなってきたあたしがぶつかって人に選択迫ってんでしょ?
…ごめん、自分で言っててわけわかんなくなってきた。
ちょっと頭冷やしてくる。

ただ、今日の祈りは【祈り:トエト】これは絶対譲らないからね!
水の精 セレン(共感者A)  14回目   22時12分  2005/12/2(金)
>ミリアさん
確かにトエトさん半端じゃなく弁舌がたつ方ですからそこでの勝負はほとんど勝負にならないかと。
ですがトエトさん自身も昨日から認めてらっしゃいますが客観的にトエトさん鬼を否定できる要素は全くないのは変わっていないと思います。
私のミリアさんに対するして持っていた信用の源はトエトさんの指摘で吹っ飛んでしまいましたが(汗)

で、ロッシュさんKはかなり可能性はあると思いますが人の可能性がある以上説得対象には違いがないと思います。
むやみにK扱いするというのはあまり好ましくないかと思いますわ。
巫女 トエト(占い師A)   12回目   22時15分  2005/12/2(金)
>ミリア
すまない、お前の言ってることは分からない。
誘導する気ないのか?
それとも混乱してるフリを装うことで
何がなんだか分からない人だという風に演技しているのか…?

セアがKの場合は何度も言うようにロッシュ襲撃がベストだ。
お前と私が完全対立するのはその場合も同じ。
それならばGJの可能性を減らすためのロッシュ襲撃が
一番自然だろう?
最もこれはお前鬼の場合も言えることだが
朝にも言った通り、ロッシュを生存させた上での私との対立は
単独鬼のお前とロッシュKが有り得る私とでは
襲撃の危険性を考えると明らかに私の方が不利になってくる。
それは分かるよな?事実お前はロッシュKを決め打ちしているし。
水の精 セレン(共感者A)  15回目   22時18分  2005/12/2(金)
>ミリアさん
いえ、正直セアさんKだとしたらそこを襲撃するよりミリアさん襲撃とかの方がいいかと。
それでしたらGJの可能性は当然ほぼないでしょうしロッシュさんに襲われたというDMをセアさんが出せば普通にロッシュさん祈り+襲撃で終わりになると思いますわ。

ですから考えるとしたらKはそれ以外の人物でいいと思うのですわ。
具体的にありえるのはロッシュさん、ユーリさんぐらいでしょうか。
戦士 ロッシュ(守護者A)   8回目   22時21分  2005/12/2(金)
そうなんだよねえ。
トエトが鬼だとすると、Kの位置が不明。
さっきはセアだといったけど、リスク面からみても、襲撃はあまり考えられない。
カナのセレン占いのタイミングといい…
トエトの口が上手すぎる。
これで鬼なら負けてもしかたがないという気分に…ならんでもない。
巫女 トエト(占い師A)   13回目   22時29分  2005/12/2(金)
>ロッシュ
カナのセレン占い?
一体なんのことだ…?
お前は人だろうから、単純なミスだろうが
カナはセレン占いなんてしていないし、しようともしてないはずだぞ?

あと私鬼なら負けても仕方が無いっていうのはやめてくれ…。
私は2日目に有り得ないようなミスをやってしまった。
それを償うために必死に頑張ってきたんだ。
幸か不幸か鬼のCSに入れられることになったから
ここまで生き延びることも出来たし
人の皆には有益な情報も残せてきたと確信している。

状況的に私が鬼である可能性も完全には否定出来ないから
最終的にはお前とセレンの判断に任せるしかないんだがな…
少女 ミリア(庶民B)     7回目   22時32分  2005/12/2(金)
>トエト
だから、昨日セアを襲撃したことであたしに疑いが向いちゃってるのは分かるよね?
で、もしセアが人で、ロッシュがKなら、今日届いてるトエト鬼ってのは真DMになるよね。
ロッシュがKなら、今日襲撃がセアになったのは当たり前のことだと思うの。だってセレン襲ったらロッシュKがあからさまになるし、トエトが自*したらお疲れ様会になっちゃうし。んでセアかあたしかっていうと、トエト視点でカナKは決定でしょ?ならカナに占われたあたしが残るしかない。だからセア襲撃なんだよ。
ロッシュが人ならGJの可能性があるセレンは襲えなかった。で、カナとのラインが残るあたしは置いとかなきゃいけない。だからセア。
水の精 セレン(共感者A)  16回目   22時36分  2005/12/2(金)
トエトさん鬼だとして
グレコさん・レザートさん 鬼
襲撃状況からセアさん・エノアさん・クルトさん・ポーラさん・クラウスさんほぼ人確定。

残りミリアさんはDMや占い判定から考慮する必要なし。

となるとやはりロッシュさんかユーリさんしかKになりうる人がいない。

ユーリさんKだとしたらグレコさんの暗殺状況から身内2人じゃなく実質3人切ってることになる・・・。
まさに【鬼畜】の所業w

となるとミリアさん視点ではロッシュさんKきめうちも仕方がないとかろか・・・。

逆に言えばロッシュさん視点ではユーリさんKが信用できなければミリアさん鬼は確定?
巫女 トエト(占い師A)   14回目   22時36分  2005/12/2(金)
>ミリア
>昨日セアを襲撃したことであたしに疑いが向いちゃってる

白状ありがとう。
お前人なら襲撃なんて出来ないよな?
戦士 ロッシュ(守護者A)   9回目   22時39分  2005/12/2(金)
>トエト
すまん、色々混乱してた。
ただ、ミリアとトエトの意見を聞いて、トエトのほうが正論と思えて、信じたくなった。
それであのようないいかたになってしまった。
すまない。
戦士 ロッシュ(守護者A)  10回目   22時40分  2005/12/2(金)
>トエト 14回目
それは「トエトが襲撃した」という意味に見えるんだが…どうだろ。
水の精 セレン(共感者A)  17回目   22時41分  2005/12/2(金)
>ロッシュさん10回目
私もそう思う。
戦士 ロッシュ(守護者A)  11回目   22時42分  2005/12/2(金)
ただし
>ミリア 7回目
では、なぜ俺が襲撃されなかったか、がイマイチわからんのだが…
巫女 トエト(占い師A)   15回目   22時42分  2005/12/2(金)
>ロッシュ
いや、気にするな。
鬼が確定している私と違って
お前視点では選択をしなければならない状態だ。
混乱するのも仕方ないだろう。

そろそろ最終案を出すべきか?
まぁ私は当然
【祈り】ミリア
な訳なんだが。
水の精 セレン(共感者A)  18回目   22時45分  2005/12/2(金)
私の最終案はもうちょっと待って欲しい。
今必死で過去の発言を再点検してるし・・・(慌
遅くとも5分前には出します。
巫女 トエト(占い師A)   16回目   22時46分  2005/12/2(金)
>ロッシュ、セレン
確かに襲撃したというところだけ見れば
私を主語にしての意味だと考えることも出来るが
最後の「疑いが向いちゃってる」ってのはなんだ…?
もし彼女が人なら言いにくい発言だと思うのだが。

ボロを出したと思って喜んでいたのだが
鬼確定というほどのものでもないか…?
もしそうならすまない。
戦士 ロッシュ(守護者A)  12回目   22時53分  2005/12/2(金)
もう時間もないしな、トエトを信じよう。
【祈り:ミリア】
だ。
Kの位置や役割を見ても、ミリア鬼の視点ならカナがいるが、トエト鬼の視点からはどうしても確認できない。
これで、いいと思う。
巫女 トエト(占い師A)   17回目   22時53分  2005/12/2(金)
>ミリア
先程は微妙なところを突っ込んでしまった。
一応謝っておく。
鬼でも言いがかりをつけられるのは良い気分じゃないだろうし。
(ていうか私こういうの多いな…気分を害していたらすまない…)

だがそれを抜きにしても、セア襲撃は理解不能だぞ?
もし彼がKならロッシュを襲撃すればいいだけの話、ってのは
前にも言ったよな?
そしてセアがKの場合はセレンが言った通り
お前襲撃のロッシュ鬼確定でロッシュ祈りでロッシュ襲撃ってのも
やり方としては有り得るよな。

とにかく私鬼のロッシュKの場合セア襲撃は有り得ない。
どう考えても私が不利になるだけだ。
ロッシュ以外の人間がKならまだ考えられるかもしれないが。
(それでもユーリくらいしかないだろうけど)
水の精 セレン(共感者A)  19回目   22時54分  2005/12/2(金)
そういうわけで私の最終案

【祈り】トエトさん

あれだけしっかり発言して頑張ってくれたトエトさんには本当に申し訳ないんですけど結局はこうさせてもらいました。
決め手になるというほどの部分はなかったです。

但し気になった部分は何点か。
何度も言われたでしょうがあそこでのグレコさん占いミス。
昨日のあの状況での自分憂慮案(とても客観視点で通るとは思えないだけに信用稼ぎに見えてしまった)。
Kになりうる人最有力であるロッシュさんの意見がトエト→ミリアへとシフトしている点。

いずれも強い理由ではないですね。
ですから冥土の皆さんも当然ですが特にトエトさんから見たら私戦犯以外に見えないと思います。
幾ら責めてもらっても仕方がないと思います。
本当に頑張ってもらってただけに申し訳ありません。
水の精 セレン(共感者A)  20回目   22時56分  2005/12/2(金)
ああ、あと私の13回目の分も理由の一つに入っています。
これも強いものではありませんが。
少女 ミリア(庶民B)     8回目   22時56分  2005/12/2(金)
>トエト
ただのいい間違いじゃん。
ていうかトエトを説得しても意味ないし。
時間もないし。

【祈り】トエト
あたしにいえるのはこれだけだよ。

>ロッシュ
やっぱりK?
夜になってからでもいいから人ならトエトに統一して!
お願いだよ…!
あたしが寡黙になっちゃったのも原因の一つかもしんないけどさ。
どうか人ならお願い…ほんとに…

>セレン
セレンがトエト祈りにしたら勝てるんだよ。
お願いだからトエト祈りにして…!
水の精 セレン(共感者A)  21回目   22時59分  2005/12/2(金)
きっと今日まともに私は眠れないでしょうね・・・。
おそらくこのセット先を変えることはないと思いますが・・・。

むぅ・・・。
巫女 トエト(占い師A)   18回目   22時59分  2005/12/2(金)
>ロッシュ
信じてくれてありがとう…。
お前が信じてくれたのは本当に嬉しいよ…。

>セレン
私祈りか…。
グレコの占いミスは本当すまなかった…。
あれは仕方ないと今でも思ってる。
昨日の段階での私祈りの案は通るはずなかったといっているが
私視点では有り得ると思ってたんだ。
自分の信頼度など私には分からないからな…。
あとロッシュがシフトしたのは…
彼が人で私を信用してくれたからなんだが
客観視点ではそう見えるかもしれないな…。

否定は出来ない。信じさせることが出来なくてすまなかった。
妖精 ミュリネ(司会)             5時 0分  2005/12/3(土)
4名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る