◆メビウス人狼 第80章 『妖気の濃い村』 1日目
トエト
パコ
マチルダ
ユーリ
サイモン
ロッシュ
【残り13名】
ネイ
レザート
ポーラ
ヨーゼフ
エマ
ミリア
アイーダ
妖精 ミュリネ(司会)             5時 0分  2006/6/15(木)
恐ろしい噂は現実のものとなりました。神のお告げによれば
集まった13名の村人のうち3名が鬼に入れ替わられ、1名が人で
ありながら鬼の味方をする狂人となってしまっています。

ありがたいことに神は毎晩村人の祈りを聞き届け、誰か1名の
怪しい者を裁きの火で灰にして下さると約束されました。
村人は各自の能力と推理で鬼を発見し、議論を通じて
互いの信頼を勝ち取り、鬼が裁かれるよう祈りを集めなければ
なりません。生死を賭けた戦いの始まりです……。
獣人族 ネイ(共感者A)    1回目    5時 0分  2006/6/15(木)
さぁ、それじゃあ最後の発言と言うことで、陽気のコイ姉さんがラストコールをもらっていくわね。
戦士 ロッシュ(守護者B)   1回目    5時 3分  2006/6/15(木)
ノド解禁だッ!!
(おはようございます♪)
ファスコのつもりだったんだけどな…
(何故かネイちゃんじゃなくて姉さんのコイさんが取ってるね…)
物凄く微妙な心境だ……

待たせたな皆!昨日は色々突っ込み所があったのにノドが枯れていたばっかりに何も喋れず…むぅ、苦悩の毎日だった…
(毎日って言うか……一晩だけだけどね……)
うるさいッ!ペース配分を反省してるよ!

鬼が出たのか……
サイモン、レーヴァ、俺達もやるべき事が出来たみたいだぜ。護って見せるさ……絶対に。ポーラを鬼の手なんかに渡さない……ッ!
(巫女も警備しましょう 蹴)
獣人族 ネイ(共感者A)    2回目    5時 3分  2006/6/15(木)
ハハハハハハ!
最高に“ハイ”って奴だぁーっ!!
俺はハイ、獣人のハイだ! よろしく頼むぜ!(ぇー

まずは共感結果の発表だ。
レザートは………ちっ、人だったぜ。
(いっその事、鬼判定でも出して強引にアレを祈ってやろうか…)(待て
獣人族 ネイ(共感者A)    3回目    5時10分  2006/6/15(木)
>(何故かネイちゃんじゃなくて姉さんのコイさんが取ってるね…)

コイ『べ、別に失敗した……orz なんて思ってやしないんだからね……orz』(ぇー

それじゃあ適当に他の村からちょっぱって来たアンケートを張って置くぜ。

1・頭首or多数決
2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
3・参加可能時間
4・案の提出時間
5・暗殺の使い方に関して

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
決|_____________

ん、俺か? とりあえずは他の判定が出てから一気に答えていくぜ。
さて、それじゃあそれまで朝風呂にでも入ってくるか、ハッハッハ!!
戦士 ロッシュ(守護者B)   2回目    5時13分  2006/6/15(木)
起きてはみたが……する事無いな…
(共感割れしてないみたいだし……占い報告もまだだからね)
>レザートは………ちっ、人だったぜ。
>(いっその事、鬼判定でも出して強引にアレを祈ってやろうか…)(待て
……あれはスルーしとくぞ?
(うーん…良いのかな……?)

>ユーリ
夜更けに参加してくれて有難うな。やっぱり人は全員居るに越したことは無いぜ。
…また面白そうな…失礼。特別な環境下に置かれている身の上のようだな。余裕があれば語ってみたいが……やめておこう。

(ロッシュ、やる事無いならレザートさんが教えてくれた踊りでも踊ってたら…?今ならポーラちゃん居ないよ?)
……べ、別に良いってば!その……ほら、俺は矢を持ってないしな。また今度!
(…はぁ…また逃げる…)
有翼人 レザート(共感者B)  1回目    6時53分  2006/6/15(木)
みんな、おはよう!今日も清々しい朝だわ!
わたくし、みんなのこと、愛してるー!あいしてるーぁぃ(エコー

天使の直感によると、
ネイは【人】よ。

今はコイさんらしいけど、一族郎党人、と言う意味だから、みんな安心していいわよ。
有翼人 レザート(共感者B)  2回目    7時 2分  2006/6/15(木)
コイさんじゃなくてハイさんなのね。
わたくし間違えましたわ。おほほほ。

>ハイさん
>鬼判定でも出して強引にアレを祈ってやろうか
あらあら。今流行のつんでれかしら??
*してでも自分のものに、と言うほどわたくしを愛してらっしゃるの?
わたくし、そこまで熱烈な告白は初めてなの…。情熱的でらっしゃるのね(ぽっ

>ロッシュ
さぁ、踊りの立会人が来たわよ!思う存分踊るといいわ。
ちなみに回数は多いほど効果があるの。納得行くまで踊ったら、矢をわたくしに渡していただければ、すぐに撃ちにいくわ。
有翼人 レザート(共感者B)  3回目    7時 4分  2006/6/15(木)
1・頭首or多数決
多数決の決選を推すわ。票の纏めはわたくしでもよろしくてよ?

2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
わたくし、かハイさんですわね。

3・参加可能時間
22時過ぎには落ち着けると思いますの。

4・案の提出時間
45分前くらいでよろしいかと存じますわ。

5・暗殺の使い方に関して
なるべく村に見える形でつかっていただきたいわね。基本は任意よ。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|_______多_____
頭|_______共_____
決|_______決_____
重騎士 サイモン(守護者A)  1回目    7時20分  2006/6/15(木)
みんなおはよう。今はちょっと時間が無いから、夜にアンケートに答えるね。

多分ボクは夜8時くらいには戻ってこれると思う。
それじゃまた夜にねー!
少女 ミリア(庶民D)     1回目    7時32分  2006/6/15(木)
回帰事件っ!!燃える展開だっ!!!!
正義のために頑張るわよぉ〜♪
さて、出かける前にこれだけ。(非鳩

1・頭首or多数決
長期だから多数決だ。決戦でよいかと思うわ?

2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
まだ決めかねてるな。まぁ、どうしてもというなら共感者・・かしら。一応保で。

3・参加可能時間
非鳩は夕方〜九時くらいか?
九時からは鳩とみてちょうだい・・・頑張るわよ。

4・案の提出時間
45〜30ね
まぁ、長期だからグダグダはあまり心配してないわね。

5・暗殺の使い方に関して
スタンスを聞いておきたいところね。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|_______多___多_
頭|_______共___保_
決|_______決___決_

後、できれば警備スタンスなども聞いておきたいところだ。
後 ポーラ、ヨーゼフおじさん、エマさんには相方についてのしっかりとした考え方。
何処までが怪しくても許容できるのか、というのを聞いておきたいところね。
巫女 トエト(占い師A)    1回目    7時53分  2006/6/15(木)
あら始まってる。良いことじゃない。ということでおはよう。

阿弥陀占いから【ミリア】は人らしいわよ。
巫女 トエト(占い師A)    2回目    8時10分  2006/6/15(木)
アンケートは結果を見てから出すわね。帰ってくる時間はそんなに遅くならないと思うから。

>ハイ
最早血筋ですらなくなってる!?
あぁ、うんウキンは良いわよね・・・ガクシンにその場を取られそうだけど(ボソ
伏兵的には馬岱は好きね。ここにいるぞぉ!

>サイモン
あ、上とか前回とか取り乱したわね。えっと・・・
(前回のを思い出す)
////
うわぁぁぁ・・・
(やっぱり悶えてフェードアウト)
宿屋の女将 エマ(庶民C)   1回目    8時13分  2006/6/15(木)
みんなおはよう!
とうとう始まったね。ユーリいらっしゃい♪

今時間がないので、
アンケートは夜に答えさせてもらうね。
なるべく早く帰ってくるよ。
司教 マチルダ(霊能者A)   1回目    8時17分  2006/6/15(木)
おはよう。無事始まったようで何よりね。
改めて、よろしくお願いするわぁ。

だけど、今日はちょっと寝坊したの。
アンケートなんかは夜に答えさせてもらえるかしら?
お昼に答えられれば答えるけど…
ごめんなさい。

>ミリアちゃん
判ったわ。貴方の分の表埋めはやっておくわね。
戦士 ロッシュ(守護者B)   3回目    8時23分  2006/6/15(木)
(今の心境を一言でどうぞ)
寝すぎたよッ!悪かったな!!

1・頭首or多数決
多数決制が良いかな、俺も決戦を推したいな。

2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
共感か占いを貰っている人。その区別は発言力と状況次第だな。ミリアも貰っているが鳩だと苦しいかと思うしイレギュラーが起こると……まぁ長期だから大丈夫か。そこはミリアの自己申告というか状況に合わせて決めていきたいぜ。結局のところ保留。一応共感>占い先って考えてるけどな。

3・参加可能時間
21時くらいからになるかもしれない。不定期的に顔を出せるかもしれないからその時に質問や意見要求などがあれば答えていきたいと思っている。

4・案の提出時間
45分前一斉投下。決戦ならば30分前に再度投下。(憂慮のみ…かな)
町娘 ポーラ(庶民A)     1回目    8時24分  2006/6/15(木)
おはようや。これで全員そろったみたいやな。ユーリ感謝するでぇ。

ハイは誰の親戚なんやろな…(ぼそ)と、ネタは此処までにして。

共感割れ無しの、トエト⇒ミリア○やな。占いの手は早目やが、ウチはそれなりにがんばらなあかんようや。

よーし、張り切っていくでー!
戦士 ロッシュ(守護者B)   4回目    8時30分  2006/6/15(木)
5・暗殺の使い方に関して
アイーダの考えを聞きたいな。独断上等派か慎重派か聞きたいってのもある。俺は任意で結構だが頭首制で両死案などが出た時に暗殺が無いと……という状況も想定出来る。まぁ……無いとは思うのだが。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|_____多_多___多_
頭|_____保_共___保_
決|_____決_決___決_

>ミリア
警備スタンスか?
俺が言って良いものかどうか分からないが言う必要があまり無いように思える。
警備ってのは鬼の襲撃を抑圧するものであって警備先を明記する事はその仕事の重要性を多少なりと消滅させてしまうような気がするんだけどな。
ブラフ混じりで良いなら俺のスタンス(考え)を言おう。
全ては状況次第だ。だがその中にも【堅実】という言葉は忘れないぜ。サイモンが微妙ならば相方警備はしないし、初日の祈りが人っぽく感じたら霊能力者を護るかもしれない(特攻は無いだろうという憶測に基づいて、だ)
だが、ある程度は総意に従うってのも覚えてほしい。まぁこれもブラフの中に含まれている、と考えて貰えたら有難いぜ。
町娘 ポーラ(庶民A)     2回目    8時31分  2006/6/15(木)
1・頭首or多数決
多数決制で問題あらへんと思うで。ついでに言うなら票の動きの見える決選投票が安全や思ってる。

2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
パコはんの占い先にも寄るとおもうんやけど…現状は共感でええ思ってる。

3・参加可能時間
21時過ぎ位になるかもしれへん。でも極力はよ帰ってくるつもりや。

4・案の提出時間
45分まえ一斉投下でええと思うで。

5・暗殺の使い方に関して
これは、アイーダはんのスタンスにも寄るんやけど、基本はアイーダはんにお任せしたい思ってる。まあ、カオス起こすような放ち方はせんで欲しい思ってるけどな。
放った翌朝にはしっかり理由話して欲しい思ってる。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    1回目    8時36分  2006/6/15(木)
おはようございます。
鬼が現れたとのお告げ、百物語にはもってこいですな。

トエト→○ミリア
共感割れ無し
が今のところの判定ですか。
町娘 ポーラ(庶民A)     3回目    8時39分  2006/6/15(木)
\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|_____多_多多__多_
頭|_____保_共保__保_
決|_____決_決決__決_


>トミーリアはん
相方ゆーとウチの場合はヨーゼフはんやな。
基本は怪しかったら相方、相方じゃないにこだわらず憂慮に上げるようにしたいって言いたい所やが、実際は少し甘くなってしまうんやろな…。もし、怪しさがヨーゼフ=エマやったりしたらエマ祈りと答えてしまいそうや。ただし、あまりに寡黙だったり、あまりに怪しい事しか言わへんようなら相方でも確実に祈りに上げるで。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    2回目    8時42分  2006/6/15(木)
アンケートに答えておきましょう!

1・頭首or多数決
後の情報になりやすい多数決制の決選投票を推します。

2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
まだ保留にさせてください。判定も出揃ってないですし、皆さんの発言も多く見れたわけではありませんので決めようがないですから。ただ決選投票なら権限はあまりないので共感でいいと思います。

3・参加可能時間
昼に覗けるかどうかは不明です。
夜は19時から20時あたりには帰ってこれると思います。

4・案の提出時間
45分前でいいと思いますね。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    3回目    8時47分  2006/6/15(木)
5・暗殺の使い方に関して
個人的に暗殺は独断してこそと思ってますので、人に当てるかもしれない危険性、村が混乱に陥らないような配慮等をきちんと考えてくださればいいと思います。もちろん説明はしていただきますが。私なりに暗殺案があるときは任意などという曖昧なことは言わずにはっきり提案すると思いますので考慮の一つに入れてくだされば幸いです。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|_____多_多多多_多_
頭|_____保_共保保_保_
決|_____決_決決決_決_
大工 ヨーゼフ(庶民B)    4回目    8時54分  2006/6/15(木)
>ミリアさん
私はペアにはそれほどこだわりませんね。怪しいと思えば普通に祈り案を出します。相方とその他の庶民が同程度の信用度であったとしても自分なりに何かポイントを見つけてどちらがより信用できそうかで案を考えます。
案というのはそれくらい重みのあるものだと思ってますので、同程度の信用度であってもどこかで自分なりに差をつける努力というものはするつもりです。差がないから相方優先で、というような理由では考えませんね。
まぁじっくり発言を見てさえすれば全く同じ信用度というのはないはずだと思いますし。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    5回目    9時16分  2006/6/15(木)
質問落としてから私は出かけます。

>占い師のお二人
占いスタンスなどがあれば教えてください。
また、独断についてはどのような考えをお持ちですか。

一応私の考えを言っておきます。より信用できそうな占い師の方にあやしい人or判断のつきにくい人を占ってほしいと思います。
独断についてですが黒判定出せると思ったらやってもらいたいです。縛りが増えることは村にとって非常に良いことですから。もちろん説明はしていただきます。単にあやしいと思ったからという理由ではなくて〜という点で怪しいと思ったという風に説明していただけると皆もわかりやすいと思います。
占い師に限らず能力者の方すべてに言えますが独断をしようと思った思考の流れを丁寧に説明して納得できれば私はある程度信用しますのでせっかくの能力なのですし、自分なりにきちんと考えて能力を使ってほしいですね。もっと言えば独断しなかった時にはなぜ独断はしなかったのか、というのも説明していただけるとその人の考えがより分かって信用度UP!ですねw
神の子 パコ(占い師B)    1回目   10時 0分  2006/6/15(木)
おはよう〜。
遅刻しちゃってごめんね。
みんな揃って始まったのは嬉しいよ〜。
ボクの結果だけど、【ミリアさんは人】だったよ。
じゃあまた後で来るね。
獣人族 ネイ(共感者A)    4回目   11時13分  2006/6/15(木)
ヒャッホウ!
判定も出揃ったようだし、アンケートに答えさせてもらうぜ。
…って、両占い師でミリア占いかよ。
全く…占いを無駄にしてくれるぜ。orz
まぁ、過ぎたものはしょうがない。
まずはアンケからだ。

1・頭首or多数決
初日だし、多数決でいいな。
ちょっと、個人的に時間が微妙になりそうなところもあるので、出来るなら纏め役制を推したいところだ。
いや、多少時間が遅くなっても問題ないようなら決戦投票にしたいんだがな……。

2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
俺は都合上厳しいので、今日のところはそこの手羽さ、じゃなくてレザートを推しておくか。

3・参加可能時間
夜は20時過ぎから、21時半過ぎ辺りまでと、22時半以降は問題なく参加出来るな。
だが、上記の時間の間は発言がかなり鈍ることになると思う。
後は昼にちょこちょこと来るかも知れないな。
獣人族 ネイ(共感者A)    5回目   11時13分  2006/6/15(木)
4・案の提出時間
個人的に、50分前がベストだな。
後はそれの前後5分間くらいかな。

5・暗殺の使い方に関して
基本的に最終決定はアイーダに任せる形になるが、任意で出すつもりはないな。
ちゃんとその日の自分なりの使い方を考えて出すつもりだ。
ちなみに、暗殺を撃った場合はもちろん、場合によっては撃たなかった場合も理由は聞かせてもらうので、しっかりと熟考した自分の能力を生かしてもらいたい。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|_____多多多多多_多_
頭|_____保翼共保保_保_
決|_____決纏決決決_決_
獣人族 ネイ(共感者A)    6回目   11時23分  2006/6/15(木)
後は……そうだな、独断に関して言っておこうか。
明日からも俺はちゃんとレザートの人鬼の判断はさせてもらうつもりだ。(ぇ
気がついたら鬼に代わってたなんてこともあるかもしれないから(ありません)、隙あらば独断してでも調べてやるぜ。
まぁ、冗談はこれくらいにして、とりあえず俺も占いに関しての考えを言っておこうか。

俺もヨーゼフの言っているように、基本的に信用できる占い師のほうを、占う範囲内で、信用できるか微妙な人、または信用が薄い方を割り振りたいと思っている。
ただ、これはあくまで基本的に、なので場合によってはそれを違えることも充分にあり得るな。
例えば、今日のことでも一応そのあたりのことで考えていることも有るので、必ずしも上で言った考えに従って行動するとは限らないだろう。
獣人族 ネイ(共感者A)    7回目   11時37分  2006/6/15(木)
では、今のところはそろそろ時間なので失礼しておくぜ。
とは言え、これだけで喉を一つ使うのもアレだし、せっかくだからネタを言っておくか。(ぇ

>ミリア
>相方に関して
隙あらばいつでも祈りにもっていくつもりだぜ。(待て
そして手羽先パーティを…。(だから待て
え、俺には聞いてない? これはまた及びでない? 失礼しましたー。(ぇー

>トエト
>ガクシンにその場を取られそうだけど(ボソ
………ククク。
ならばその楽進を討ち取ろう!(ぇ

楽:この一撃、受けてみよ
于:覚悟
○△○○×
于:うひょひょ、ワシに勝てると思うたか(一騎打ち勝利時台詞(ぇー

>ポーラ
>ハイは誰の親戚なんやろな…(ぼそ)
ん、俺か?
俺はネイの家の裏手にある家に住む爺さんの次男の奥さんの従弟の父親の職場の同僚の男の末子だ。(待て
ところでネイって誰だろうな?(ぇー
神の子 パコ(占い師B)    2回目   12時18分  2006/6/15(木)
昼に時間が取れたので少し読んできたよ〜。
ってトエトさんもミリアさん占い?
占い先被りかー。うーん。
で、共感は両方人判定と。人人、人K、鬼K、鬼鬼のどれかだろうけど、基本的に鬼K,鬼鬼は低め、ってところかな。
それよりもボクは占い先が一緒になったのが偶然なのか、トエトさんが鬼側で何らかの意図があったのか、って言うのが気になっちゃうな。
戦士 ロッシュ(守護者B)   5回目   13時 8分  2006/6/15(木)
昼だな…誰が何と言おうと昼だ

両巫女揃ってミリア占いか…
ここを考察するのはDMの役目だと俺は勝手に思うことにする。
だから簡単な考察に留めておくぜ

両巫女鬼
このだと占いを意図的に被せたということになる。そのメリットは何だ?占いの遅らせか片巫女鬼という筋書きでの片巫女(鬼)ステルスってとこかな。しかしステルスするにしても他の鬼を占うとか、もう少し占い先を変える要素もあったと思うんだがな。まぁここまであからさまに怪しいかなぁと思わせるのも作戦だと言うのなら考えるべきなのだろうけどな。
戦士 ロッシュ(守護者B)   6回目   13時 8分  2006/6/15(木)
巫女片鬼
被せる事で対象者(ミリア)の心象上げ?この場合は…そうだな、ミリアKなどというケースも考えられるかな。検視人ならばミリアを憂慮しても人判定だから巫女の心象は上がる…と思うしミリアを襲撃して(K切り)巫女の心象を上げる…という作戦かもしれないな。長期だから頭首制にはなり辛い。だから頭首狙いで被せたって事はあまり考えなくても良いような気がする。もっとも終盤での頭首争いまで見越しての占いの可能性も否定し切れないが。

巫女両人
これに関しては……まぁ言うに及ばず、か。たまたま重なっちまったって事だ。これはしょうがないぜ
神の子 パコ(占い師B)    3回目   13時11分  2006/6/15(木)
(今の心境を一言でどうぞ)
判定言うの一番最後になってごめんね〜。

1・頭首or多数決
ミリアさん占い頭の理由を検討してみないとはっきりいえないけど、頭首制でいいんじゃないかな?多数決って鬼の人数多い時はあまりよくない気がするんだよね。

2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
ボクは自分の占い結果からミリアさんでいいんじゃないかと。
でも、Kで頭首とる為に鬼のトエトさんがミリアさんに被せた、とかだとちょっと嫌かな。DMは襲われにくいからその辺の判断はつけにくいよね。

3・参加可能時間
これから少し出かけるけど夕方から決定時間ぐらいまでは居られると思うよ。

4・案の提出時間
22:00までに暫定案出して、22:30には名前付。頭首が決定するのなら22:50決定で、多数決なら45分には集計結果出して決定かなあ。
戦士 ロッシュ(守護者B)   7回目   13時17分  2006/6/15(木)
\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|_____多多多多多_多_
頭|_____幼翼共保保_保_
決|_____決纏決決決_決_

まぁ…上では言っても現状で一番白いってのは…ミリアになるか?占いが両方当たってるしな。
頭首とは言え俺は決戦を希望だし多数決だから権限は殆ど無いとも思っているからミリアに任せる。
……ん、これで頭首を決める意味って何だ?

>独断占い
まぁこれは俺が言うことじゃないか?
一応希望を言うと信用ある巫女→怪しいDM…だな。
怪しいグレーを放置するのに抵抗を覚えるのでな、巫女の両人には是非鬼を発見して貰いたいぜ。発言力ある人を白くするのも方法だとは思うのだが……鬼の発見の方が個人的には重視したいな。
だが巫女を信用出来なければ鬼判定も素直には頷けない。
まぁ…常に固定概念で行こうとは思ってないから案を変える事もあるかもしれないな。
神の子 パコ(占い師B)    4回目   13時17分  2006/6/15(木)
2が結論書き抜けちゃった。
トエトさんの結果が鬼の思惑なのか偶然なのかわからないけど、鬼側だと仮定しても、多分 占いを進ませない為>ミリアさんのK頭首をさせるため って感じの確率に思うからミリアさんがあまりに変な決定をしない限りは頭首でいいと思うんだ。
神の子 パコ(占い師B)    5回目   13時22分  2006/6/15(木)
\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|_頭___多多多多多_多_
頭|_幼___幼翼共保保_保_
決|_纏___決纏決決決_決_

5.暗殺の使い方に関して
暗殺は基本的には序盤は使って欲しくないかな。もしアイーダさんが人でも鬼に当たる確率はそれほど高くないし。ただ、必要と思われるときに独断でやってしまうのはありだと思うよ。ただ、後でみんなに説明して納得してもらえるように考えないと駄目だと思うんだ。

 ボクも、【どうしても怪しくて占っておきたい人が出たら独断しちゃう】かも、って今から言っておくね。そのときは理由もちゃんと説明するよ。
じゃ、少し出かけてくるよ。
戦士 ロッシュ(守護者B)   8回目   13時24分  2006/6/15(木)
これから夜まで覗けるか確証が無いからもう少しだけ言っておくぜ。

パコが言っているが占いを進ませない為に被せたとすると…まぁ巫女片鬼のシュチェーションだと思ってくれ。
そうすると鬼はDMよりも検視や共感、暗殺辺りに居るんじゃないかとも思うな。DM鬼が少ないと思った理由はもし居るのであれば被せる行為をするよりも、まだSGなどの占いが良いと思ったからだ。それ以外はダイレクトに鬼ステルスくらいか。鬼DM、鬼巫女共にが発言に自信があって占いを誘導出来る、というのであれば脱帽だが。
共感鬼を少し疑った理由として共感は割れなければ終盤まで占いは回ってこない、今回みたいに占いが重なっていると更に遅れるからな、だから共感も少しだけ疑ってみた。
検視も…まぁDMの次くらいに占われるかな、と思ったからだな。
拙い頭だからこれくらいしか発言出来ないな……
じゃあまた行ってくるぜ。……はぁ
呪術師 アイーダ(暗殺者)   1回目   15時49分  2006/6/15(木)
遅くなりました。
まずはアンケートに記入しておきます。

1・頭首or多数決
多数決でいいと思います。

2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
ミリアさんを押したいと思います。

3・参加可能時間
8時以降には万全の状態で参加できると思います。

4・案の提出時間
45分前でかまわないと思いますよ。

5・暗殺の使い方に関して
独断で行かせて頂きます。
総意であっても私が納得できない状況なら従いません。
憂慮先代行も当然視野に入れています。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   2回目   15時58分  2006/6/15(木)
1日目判定
ノイ→レザ公○
レザ→ネイ○
トエト→ミリア○
パコ→ミリア○
判定の出た順番で記しました。

共感割れなし、占い被りですか…。
占い師に鬼が居たと考えてもおかしくないでしょうね。
占い師方鬼だとすれば占いの手を遅らせるために鬼側が人側の占い先に被せた、でしょうか。
巫女 トエト(占い師A)    3回目   16時 6分  2006/6/15(木)
ちょっとだけ様子見ね。アンケートだけ埋めるわ。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭___多多多多多_多_
頭|幼幼___幼翼共保保_保_
決|纏纏___決纏決決決_決_

今はこれだけでごめん、理由・思ったことは後でするわ。
急げ〜(ムーンウォークでフェードアウト)
戦士 ロッシュ(守護者B)   9回目   16時18分  2006/6/15(木)
ちょっとだけ顔出しだ

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭___多多多多多_多多
頭|幼幼___幼翼共保保_保幼
決|纏纏___決纏決決決_決保

>アイーダ
独断暗殺上等派だったか。それもアイーダが人であれば心強いしな、了解だ。
ただ、総意に従いたくない状況って言うのは
・明らかに鬼の誘導を感じる
・頭首制の時の頭首案に納得できない
・今日鬼側を潰せなければ負けてしまうのに暗殺先が人と断定した時
の中のどれかに該当すれば、って事だな?
総意に従わないって言うスタンスはかなり鬼にとっても人にとっても脅威と感じている。だから祈り候補などに挙がる可能性もあるってわけだ。
だからアイーダとしては占いを早期に求める派か?占いを貰っていれば人サイドから信用を貰えるから自分の意見も尊重して貰えると思うのだが。
少女 ミリア(庶民D)     2回目   16時50分  2006/6/15(木)
ふう。ただいま暫定帰宅よ。
私占い被り?
・・・うれしいはうれしいけど、なんか怖いわね(苦笑
さて、今日は私が結構白くなりましたね・・・
自分は自分視点で白確定なので自薦させてもらいましょう。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭___多多多多多_多多
頭|幼幼___幼翼共保保_幼幼
決|纏纏___決纏決決決_決保

とはいえ、多数決でいいんじゃないかと思うんだけどね・・・

今からログとみんなのスタンスを見てくるわ。
答えてくれた人、ありがとうね♪
これは正義のために役立たせてもらうわっ!!
呪術師 アイーダ(暗殺者)   3回目   16時51分  2006/6/15(木)
>ロッシュ
>総意に従いたくない状況
判断基準も含めて、独断とさせて頂きます。

>アイーダとしては占いを早期に求める派か?
もちろん占いを頂けるならそれに越した事はありません。
ですが暗殺者は人でも人側にとって不利な状況を生む可能性がありますよね。そうなれば占いを貰っていても狂人を疑われてしまいますし、疑われていては私に発言力は無くなります。暗殺使用後に狂人を疑われては祈りにも挙げて貰えず、ただ居るだけの存在になることだって在り得ます。
そんな状況になるくらいなら*された方がマシ、というのが本音ですね。

ですから占いがどうしても欲しい、というわけではありません。
私を占うか否か、判断は皆さんと占い師の方にお任せしますよ。
戦士 ロッシュ(守護者B)  10回目   16時59分  2006/6/15(木)
>アイーダ
なるほどな……
しつこいようだが
>ですが暗殺者は人でも人側にとって不利な状況を生む可能性がありますよね。そうなれば占いを貰っていても狂人を疑われてしまいますし、疑われていては私に発言力は無くなります。暗殺使用後に狂人を疑われては祈りにも挙げて貰えず、ただ居るだけの存在になることだって在り得ます。
>そんな状況になるくらいなら*された方がマシ、というのが本音ですね。
って言ってるよな?なら何故独断暗殺上等なんだ?憂慮先代行なんて使用した本人以外はまるで分からない。アイーダも狂人疑惑を考慮しているよな?切捨て上等でも暗殺を使うというのがアイーダの考えっていうのなら納得せざるを得ないけどな。
正直な話、俺は暗殺が怖いな。人であろうが鬼であろうが、アイーダ本人が言ってるが不利な状況を生む可能性を否定しきれない事。そして守護者としてBJという可能性が捨て切れないということ。だから早めにアイーダの白黒をつけたかった、付けれないならいっその事初日憂慮も考えている。極端だがこれが俺の考えだな…
少女 ミリア(庶民D)     3回目   17時11分  2006/6/15(木)
>ロッシュ
いいのよ、それで。人ならば手の内を全て明かす必要はないでしょうし。
一応あなたがどういう言葉を使って答えてくるかを知りたかったの。
堅実って言葉はいいわね。
まぁ、わかってるでしょうけど、総意に反して抜かれた場合は理由をしっかり言ってくれます・・・よね?
なんとなく、などではなく、何故範囲内への特攻がないと思ったのか。などなど。

>ポエラ
そうね、私のスタンスもそれに近いわ。
ただヨーゼフ≧エマだったら私はヨーゼフに票を投じてしまうわね。
DMが一まとめでないのならそれは仕方がないことじゃないかしら?
無論ヨーゼフ>>エマ以上なら話は別だけれどね。
正義は盲目ではいけないのですね。うん。

>ヨーゼフさん
・・・ふーむ、私とは違うけれど。そういうDMも魅力的ね。
あなたはしっかりとした考えを持っているようでうらやましいわ。
確かにDM襲撃は希少だし、DMの発行は信用されづらいわね(苦笑
とりあえずヨーゼフさんのスタンスには興味を持った・・・
それが貴方のスタンス故の発言であることを信じたいわ。

長いらしいんで切りますね。
少女 ミリア(庶民D)     4回目   17時14分  2006/6/15(木)
>アイーダ
独断は私も好きですよ。正義の為になるならば。
しかしそれ故カオスになる、ということもありえます。
勿論わかっているでしょうが撃つとすれば何故その思考にいたったのかを説明してもらいます。
あなたが撃ち、人警備との相打ちによりカオス突入、などはもっとも最悪ですね。
まぁ、大丈夫でしょうが・・・


↑の皆さん!本当にありがとう!!



ALL>
あ、さっき言い忘れたのだけれど私は多分今日の夜は鳩じゃないわ。(現状態が続けば、ですが。
代わりに9時から〜ってことになりそうよ。


>ロッシュ
暗殺初日憂慮ね。とりあえず私は反対派なのだけれど条件によってはありかもしれないわ。
一つはグレーであること。それは今日の段階では変えられないわ。
二つは心証があまりにDM>>>暗殺ならばね。
信頼できない暗殺を残しておくのは私も好きじゃないわ。
ただ、能力的に考えてDMと互角に近ければDMになってしまうわね。やっぱり。

さて、それじゃぁ考察をしてみるかね。
戦士 ロッシュ(守護者B)  11回目   17時16分  2006/6/15(木)
>ロッシュ10回目
>って言ってるよな?なら何故独断暗殺上等なんだ?憂慮先代行なんて使用した本人以外はまるで分からない。
……あぁ異世界の声が聞こえる
憂慮先代行→憂慮先暗殺 だな…

>ミリア
>まぁ、わかってるでしょうけど、総意に反して抜かれた場合は理由をしっかり言ってくれます・・・よね?
>なんとなく、などではなく、何故範囲内への特攻がないと思ったのか。などなど。
肯定だ。なんとなくなどの理由しか言えない範囲外(状況や人によっては初日の巫女外し)をするくらいなら堅実警備でいかせて貰うぜ。
抜けても理由は言えるくらいの信念は持つつもりだ。まぁ言い訳になるのだろうけどな。
少女 ミリア(庶民D)     5回目   17時39分  2006/6/15(木)
しかし・・・何とも考察しづらい占いね・・・
村視点(私が鬼Kもあり)でいくわ。


・片巫女が鬼の場合から考えてみようかしら。

この場合は被せたってことになるわね。
一体何のために?占いを遅らせるため?いや、それならば警備で十分なはず。被せる必要はないような。
何故わざわざ私を占ったのか。

1それは私を庇うため。
その場合私はK。
・・・巫女ー幼Kラインがあるとするならば目的は何かしら?
いずれ来る(可能性がある)私憂慮があった時、心証をあげたいの?
でもそれじゃあ相手側の巫女の心証もあがるわね。
よっぽど自分に自信がもてるのね。
まぁ、ロッシュのいってるとおり私の頭首狙いっていうのもあるわね。
でもこれもロッシュがいってるとおり微妙よ。
なんせ長期だもの。
少女 ミリア(庶民D)     6回目   17時41分  2006/6/15(木)
長いって言われたから一度切るわ。

2スケープゴート。
ふむ。私を生贄して誰かを庇おうってわけね。
実際長期なのだからそちらの方が可能性としては高いわ。
時間はたっぷりとあるわ。初日憂慮回避なんて簡単にできるはず。
・・・しっかし・・・どうして占いを被らせたのかしら・・・
占いの手をおそめるためかしら。
今回は占いを誰がどう担当したのか。いつもよりしっかりと見ておく必要があるわね。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   4回目   17時50分  2006/6/15(木)
>ロッシュさん
>何故独断暗殺上等なんだ?
貴方は総意に従うだけの暗殺者にどれほどの価値があると思いますか?
無論村への危険は減るでしょうが、自分で決断出来ない暗殺者など鬼にいいように利用されておしまいです。
もう一度暗殺者の存在意義を考えてみて、それでも私の発言に疑問がありましたらおっしゃって下さい。

あ、前回私の発言時に「さん」と抜けていましたね。すみません。

>ミリアさん
勿論使用後はしっかり説明させて頂きますよ。

>あなたが撃ち、人警備との相打ちによりカオス突入、などはもっとも最悪ですね。
BJを恐れる暗殺者にどれほどの価t(ふぉんぐしゃ

ですが私もそれだけは避けたいと思っています。
撃つときはしっかり考えて結論を出しますよ。
少女 ミリア(庶民D)     7回目   17時51分  2006/6/15(木)
・それじゃぁ両巫女鬼ね。

3、・・・これなら私鬼、もありえるわね。一応
両巫女が私占って遅らせ+庇いっていうのが目的なのかしら?
・・・でも、初日占われてたら何処かで憂慮される可能性は高いわね。
まるで私が滅茶苦茶自信あるみたいじゃない(苦笑
そうした場合【両巫女ー私ー○】で確定。
・・・すると最後の一人は霊能ね。ステルスってやつかしら。
この場合今日の襲撃は注目ね。

4、両巫女鬼で私K
これはあれかしら?
巫女の信用稼ぎ?(私切り捨てね)
検死との対立を逃れるため?
この場合だと検死が入る可能性は減るわね・・・
でもって両巫女は生き残って〜みたいな筋書きか?
両巫女は怖いな・・・

5、両巫女鬼で私人
まぁ、私視点ではこれなんだけどね(苦笑
あ、勿論巫女を疑ってるわけじゃないわ。私が人ってだけよ。
単純なる占い遅らせ+SGね。
この場合だったらどうなるのかしら。能力者だらけか、DMがいるか。。。
少女 ミリア(庶民D)     8回目   18時11分  2006/6/15(木)
結論はまた来週・・・ってR25見たいなこといってる場合じゃないわね。
【結論】
私視点では1、3、4はないんだけれど・・・
村視点ではあるわね。そりゃ占い先被りだもの(苦笑
可能性としてはこうかしら?
2>5>4>1>3
私としては被らせなので両巫女は警戒してるが片巫女の方が可能性としてはあると思うわ。
まあ・・・巫女は白よりな気もするけどランダム占いでこれって・・・・(苦笑

さて、これでとりあえずの考察は終わり
質問などなど随時受け付けますっ!
・・・まだまだ穴がありそうね。
とりあえず次来るときまでにもっと深く考察しておくわ。。。。
どうも自分が占われてるっていうのはなーんか怖いわあ・・・
少女 ミリア(庶民D)     9回目   18時12分  2006/6/15(木)
>トエト
わーい、同じくらいの年っぽいわー。というか私はょぅι゙ょなのかー(ぇ
えーとね。出来れば共感の鬼鬼、鬼Kは低いとみてるっていうのを詳しく聞かせてほしいな。
特に人人と可能性は変わらない気がするんだけれど・・・

>アイーダ
質問の返答ありがとう♪そうよね。適当に*って*り逃げー☆なんてのは許さないわよっ!正義っぽくないっ!
それと、アイーダさんはお祈り先暗殺や、両*などについてはどう考えてますか?
無論ブラフ入っててもかまいません。総意に従うだけの人形じゃないんですから。暗殺者は。
アイーダさんの言葉で聞かせてほしいなっ!!正義としてっ!!
後、出来ればアイーダさんの考察も聞かせてほしいかしら。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   2回目   18時15分  2006/6/15(木)
今日は早く帰って来れたよ!
まずはアンケート。

1・頭首or多数決
多数決・決戦でいいと思うよ。
まだ初日だしね。

2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
ミリアを推すよ。理由は後で。

3・参加可能時間
今日は早く帰ってこれたわね。
これからも19時から20時には帰ってくるようにするよ。

4・案の提出時間
1時間前かな。
みんなの参加可能時間見てみないとだけど。

5・暗殺の使い方に関して
アイーダにお任せだよ。
あたしよりしっかりしてそうだしね。
ただ、理由は言ってもらう。当たり前だけどね。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭___多多多多多多多多
頭|幼幼___幼翼共保保幼幼幼
決|纏纏___決纏決決決決決保
神学生 ユーリ(霊能者B)   1回目   18時29分  2006/6/15(木)
――やあ、遅くなってしまって済みません
明日からはきちんと朝方に顔を出し、
判定だけでも出せる様に心掛けますので
どうかご容赦頂きたいと思います。

1・頭首or多数決
 多数決制の纏め役制で良いと思います。
 折角、日没までの時間が長いのですから
 ひとりひとりが熟考した末の答えを集めたいと思います。
 決選投票ではなく纏め役制度を推すのは、
 実際にはそうそう纏め役権限を発揮する状況は訪れないのでは、
 と言う思いと、権限を発揮する状況になったならそれはそれで
 翌日の結果や決定案の理由説明を見れば
 纏め役の方の判断材料にもなりますし。
 ――何よりも大きな理由は、議論を活発にしたいから、ですが。
 決選投票が有り得るとなればどうしても多少
 喉を庇うことになってしまうかと思います。
 ですが、その前の議論でこそ喉を潰して頂きたいと考えて居ます。
 特に今日の祈り候補の皆さんには。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    6回目   18時30分  2006/6/15(木)
ただいま戻りました。
パコさんもミリアさん占いなのですか。ミリアさんモテモテですねぇ、うらやましいw

>パコさん
>で、共感は両方人判定と。人人、人K、鬼K、鬼鬼のどれかだろうけど、基本的に鬼K,鬼鬼は低め、ってところかな。

これは初日占いが二つともミリアさんでグレーが多いことから鬼K,鬼鬼は低めと判断している、とのことでしょうか?他に判断理由があったのならば教えてください。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    7回目   18時33分  2006/6/15(木)
>ミリアさん
DM発動の事には触れてませんでしたがミリアさんは想像で納得してくれてますね(苦笑
DM発動は表に居てもうまく誘導できる自信のないK襲撃、もしくは鬼側の相方である人を襲撃、人人であるけどどちらかがあやしいので襲撃、わざと縛りを増やすようなことをして村の混乱を狙う(悪配置に多いかな?)、などだと思いますが、私としては相方があやしいと思えば相方のDMは信用できません、また村視点から言えばどちらかというと襲撃された方よりは残った方を鬼側と思いやすい(私もそうです)ですから私が逆に疑われる結果となってしまう。また単純に相方があやしいと思うならば私が襲撃されて偽DM発動されることもあります。つまりはDM能力というのは自分視点では相手が人っぽい、村視点では二人とも人っぽいというくらいじゃないと考えすぎて人の自滅というのがありえるものだということです。そのような能力を優先するよりは単純に信用の低いと思ったほうを祈ることを優先したい、というのが私の考えの一つです。
一人になった時に襲撃されるというリスクですが村人視点で言えば人能力者を襲撃されるよりはいいんじゃないですかね。
神学生 ユーリ(霊能者B)   2回目   18時35分  2006/6/15(木)
2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
 共感のおふたりのどちらか、とさせて頂きます。
 ミリアさんは日没前には鳩での遣り取りになるそうなので
 表まとめ等をするには若干つらい所が有るかと感じまして。
 もっとも、ご自分で自薦されていること等を鑑みますと
 表のまとめさえ別の方に依頼すれば問題ないのかも知れませんが。

3・参加可能時間
 今日はこれ以降。明日以降も夕刻からの参加となる予定です。

4・案の提出時間
 一応、希望は日没の45分前としておきますが
 日没10分前だとか、2時間前だとか
 明らかに不自然な刻限で無ければ拘りは有りません・

5・暗殺の使い方に関して
 どうしても長くなってしまいそうなので、
 別途述べさせて頂きたく思います。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭__多多多多多多多多多
頭|幼幼__共幼翼共保保幼幼幼
決|纏纏__纏決纏決決決決決保
大工 ヨーゼフ(庶民B)    8回目   18時39分  2006/6/15(木)
>アイーダさん(3回目)
結局アイーダさん個人の考えとしては占いはほしいのでしょうか、いらないんでしょうか。
ほとんどの事項に言えるのですが何事にもメリット、デメリットというのはあります。それを承知で自分はどうしたいのか、というのが聞きたいですね。
独断上等みたいなので頼もしく思ってますが、どうしたいのかという結論を自分で決めれる力を持ってないと独断先を決める力もないということです。結局どっちがいいんでしょうか?
宿屋の女将 エマ(庶民C)   3回目   18時39分  2006/6/15(木)
・相手DMに対して
そうね、相手DM祈りには躊躇はしてしまうと思う。
相手が祈られたら自分の能力が使えなくなってしまうわけだから。
でもあたしは基本的にはあんまり気にしないかな。
考え方としてはややヨーゼフ寄りね。
ただ今回はミリアを今のところ信じてるわ。

今日手に入ってる情報は
・共感割れなし
・占い師両方→ミリア○

確かに初日占い被りっていうのはどうだろうとは思うね。
でもロッシュがまとめてくれてたけど、あたしも占い師鬼側とした時にあんまりメリット感じられない。両巫女鬼でも片巫女鬼でもね。
せいぜい占いの手を遅らせるくらい。(何か他にあったら怖いなぁ・・・。)だから今のところミリアを信じてるよ。
多数決決戦ならもしミリア鬼側でもたいしたことにはならないと思うしね。

(長すぎました・・・連投します)
宿屋の女将 エマ(庶民C)   4回目   18時39分  2006/6/15(木)
上に挙がっていた【ミリア心象UP、鬼巫女心象UP、占い遅れ】以外で強いて言えば
エマ鬼で相手DMに白判定出して祈られないようにして、次の日占ってステルス狙い?
いやー、我ながら言っててかなりKOOLだと思うけど皆視点ならこれもあるかもしれない。そんなことするなら最初から鬼巫女があたしを占っておけばいいと思うんだけどね。

まあ意図的な被せなら占いを遅らせるのが目的だと思う。
鬼巫女がいるとして、占いが遅れると鬼が得をするのはどの配置の時だろうね。ちょっとそっちも考えてみるよ。

って、大急ぎで考えてるから、全然まとまらないよ!
突っ込み歓迎です。
ちょっともっとじっくりログ見てくるよ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    9回目   18時51分  2006/6/15(木)
ミリアさんW占いを考えましょうか。

【両占い師人】
まず当たり前ですがミリアさんは人K確定ということです。他のどこに鬼がいてもおかしくはない。よって鬼にとって一番怖いのは占い師ですね。守護者に鬼側がいれば即抜いてくるかもしれません。守護者が人でも占われることになった鬼が占い師に特攻をしかけてくることもありえますね。襲撃先に注目してみようかと思ってます。

【片占い師鬼側】
人占い師のランダムがミリアさんなので、この場合もミリアさんは人K確定。鬼側占い師が重ねてきたこととして考えられるのは占いを遅くすることや、ミリアさんがKである。またはミリアさんKを疑わせようとしている。他の庶民に鬼がいるならば相手占い師も庶民を占っているし庇っても良いとは思いますね。鬼庶民がいるのならミリアさんを白くすることでその相方のエマさんを祈りにくいといったところですが、安易にそんな流れにはならないと思いますし微妙ですね。
人占い師は初日に狙われてもおかしくないと思います。鬼側占い師が初日に襲われることはないでしょうね。人Kのミリアさんしかラインになってないのですからステルス要因作れてないということですから。
神学生 ユーリ(霊能者B)   3回目   18時51分  2006/6/15(木)
失礼――埋めるべき列がひとつずれて居ました。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭_多_多多多多多多多多
頭|幼幼_共_幼翼共保保幼幼幼
決|纏纏_纏_決纏決決決決決保

5・暗殺の使い方に関して
 まず初日から使用する必要は殆ど無いと思っています。
 独断は結構ですが、事前或いは事後の説明を確りとし
 村の理解の追い付く形に噛み砕いて下さらないのであれば
 例え見事に鬼を暗殺できたとしても意味は無いと考えて居ます。
 個人の推理の流儀にもよるものなので強くは申せませんが
 出来れば心証ではなく理論的な絞りから暗殺先を選んで頂きたく。

 暗殺者が狂人かつ明日全白判定になってしまう可能性等も考えれば
 灰色の暗殺者を祈るなら今日が最適だと信じておりますので
 どうか庶民以上に発言を奮わせて頂きたく思います。

 やはり長くなってしまいました。
有翼人 レザート(共感者B)  4回目   18時54分  2006/6/15(木)
ダバダーダバダダバダバダーダバダーバー、ダバダ(愛の人生劇場調

皆さん、こんにちは。人呼んで愛のスプリンクラー、レザートよ。

自分のために再確認だけど、
共感割れなしのトミーリア占い被りね。

ぱっと見疑えるのは片占い鬼側だけど、思い切って両占い鬼側のトミーリア鬼の線も捨てがたいのよね。
とはいっても、片占い人以下なら、トミーリアも人K確定するのよね。可能性からなら、人Kだと思うわ。

アイーダさんも独断上等と非常に男らしい発言だわ(ぽっ
人なら期待してみたいわね。
神学生 ユーリ(霊能者B)   4回目   18時59分  2006/6/15(木)
と言うのも、まだ続くからです。
 
 僕の視点から見れば憂慮先代行にあまり意味は無く。
 使用騙りによる温存を疑われてしまうことは必定ですし
 霊能者がふたり健在である日の夜に使用の必要は無いと考えます。
 僕を襲撃し、鬼側のマチルダさんが翌日の判定を偽ってくるのなら
 余りにもあからさまな動きである為、見破れるのではと思います。

 暗殺使用の仄めかし等はしてもしなくても良いと考えて居ます。
 仄めかすことをせずとも、暗殺者を恐れれば鬼側は襲撃してきますし
 逆に恐れないなら熱心に仄めかした所で放って置かれるでしょう。
 狂人の守護者が居れば何も言わずとも
 毎夜、他の鬼を守護しているのではないかとも思います。
 BJを恐れるならば使用先を明言しておいた方が良いですが。
 少なくとも人同士での不幸なすれ違いは避けられるかと存じます。
 それでBJされた場合どちらが鬼側だったのかは不明に成りますが
 逆に言えばほぼどちらかは鬼側と見て間違いないと考えます。
 勿論、狂守護と刺し違えることで村が滅んでしまう様な状況であれば
 話はまったく変わってきますが。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   10回目   19時 0分  2006/6/15(木)
【両占い師鬼側】
この場合のみミリアさんは人K鬼すべて考えられるということですね。人であるならば二人ともで占ってるのですからSGにはなかなかなりにくいのでやはりKを疑わせようとしているとか、占いを遅らせる占い先にしたいがあまりにも無難なところ(たとえば守護者とか)を占ってしまって疑われるのを恐れたとかでしょうか。
ミリアさん鬼であるならば怖いですね。占い師にKがいるならK切りすれば両占い師鬼側以外ではミリアさん人K確定ということに村ではなってしまいますから。他の庶民に鬼がいる可能性は片占い師鬼側よりはありえそうですね。初日祈り回避できれば二日目にどちらに占われてもその鬼庶民は庇えるということですから。
両占い師鬼側で暗殺者は人であるならば鬼側にとっての脅威となると思うのでアイーダさんには見極めをしっかりしていただかなければなりませんね。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   5回目   19時 5分  2006/6/15(木)
>ヨーゼフさん
>結局アイーダさん個人の考えとしては占いはほしいのでしょうか、いらないんでしょうか。
私の三回目の発言で
「もちろん占いを頂けるならそれに越した事はありません。」
と述べました。

>どうしたいのかという結論
占いが欲しいと私が発言しようとも確実に貰える訳では無いでしょう?
私が占いの能力を持っているわけではありませんので。

結局は投票と占い師の意思なんですよ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   11回目   19時 8分  2006/6/15(木)
>アイーダさん
なるほど。アイーダさんとしては占いはほしいわけですね。その後に否定の言葉も入っているように私には見えたので聞いたのです。
あと私はアイーダさん個人の意見を聞きたかっただけですので、確実にもらえるかどうかとかは関係ないと思いますよ。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   6回目   19時14分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
>出来れば心証ではなく理論的な絞りから暗殺先を選んで頂きたく。
理論的な絞り、それは村視点、つまりは総意と大差無いのだと思っています。
私視点では暗殺を使用するまでは確定された判定がありませんからね。心証程度の情報でも私にとっては重要なんです。
なのでどうしても判断材料に心証も含むことになると思います。
勿論、推理で手を抜くわけではありません。
あくまで心証も一情報として扱うということです。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   7回目   19時18分  2006/6/15(木)
>ヨーゼフさん
貴方は占いをどこに当てたいのか、という質問のように聞こえましたので5回目の発言に至りました。

噛み付くような形になってしまい申し訳無いです…。
神学生 ユーリ(霊能者B)   5回目   19時28分  2006/6/15(木)
>アイーダさん(6回目)
>理論的な絞り、それは村視点、
>つまりは総意と大差無いのだと思っています。

少し、互いの言葉の解釈に違いがあったのでしょうか。
僕は「総意に従うだけの暗殺者に価値は無い」
と言うアイーダさんの意見について
「単純に村の多数決、或いは頭首案で決まったと言うだけで
 理に叶っているとは言いづらい暗殺先の決定にも
 唯々諾々と従うだけの暗殺者では
 鬼側に良いように誘導されてしまう。
 だから多数派に流されず自分の考えで暗殺先を選ぶ」
と言う主張なのだと判断して居ました。
アイーダさん自身が論理的に考察した結果として
その日に人負けが無い様に、だとか
灰を潰すことによって村視点でも鬼の居場所が狭まる、
だとか言う理由で暗殺を使うのならまったく問題は無いと思います。

>勿論、推理で手を抜くわけではありません。
>あくまで心証も一情報として扱うということです。

とも仰っているので、釈迦に説法だとは思うのですが。
神掛かった暗殺での功名を狙う余り、心証で怪しいと感じただけで
理で解けない暗殺を行われることはやはり恐ろしかったので。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   12回目   19時29分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
仄めかし云々のところは私も同じ意見です。結局は暗殺者が鬼側にとって脅威か否かということが大事だと思いますし。まぁ守護者を人と思うなら守護先と暗殺先が被らないような配慮はしていただきたいですけど、守護者がいないならOKです。祈り先暗殺については村の要望以外では不意打ちでやってこそ効果を発揮するものだと思いますので仄めかしはいらないでしょう。
あと暗殺使用に心証を含めるか否かということですが、私は含めても良いと思います。論理だけですと独断の意味なくなっちゃいますし。もちろん心証だけでされても困りますがw両方考えていいなじゃないかなと思いますね。
ただ心証を加えるならば〜という発言や立ち位置の仕方をこういうふうに解釈した結果鬼だと疑ったとかいったように具体的な心証判断理由を述べてもらおうと思ってます。そういった思考の流れを言ってもらわないとこちらとしては判断できませんからね。

>アイーダさん
私の伝え方が適切ではなかったということでしょうし、噛み付いてきたなんて思ったりしませんからw気にしなくて良いですよ。
神の子 パコ(占い師B)    6回目   19時35分  2006/6/15(木)
ただいまー。
>ミリア8回目
えーと・・・それってボクかトエト、または両方鬼のパターンだよね?ボクも占い先被ったことがちょっと信じられなくて疑ってるけど、それでも両方人ってのは考えからなしなのかな?

>ミリア9回目
この質問、ボクにかな?もしそうならヨーゼフさんに答えるついでに答えるね。

>ヨーゼフ6回目
割とトエトさん鬼側高めにボクは見てるけど、もしトエトさんが鬼側かつ共感が鬼Kや鬼鬼ならボクの占い先に合わせるより共感に合わせる選択肢とかあるんじゃないかな?
また、トエトさん人でも、共感両鬼側なら、守護にも鬼が居ない限りはかなりの確率で途中で白飽和しちゃうんじゃないかとボクは思ったからだよ。
また、鬼鬼や鬼Kで検死に鬼が居る場合なんかは、判定割ったほうが生き残ったほうは信用得やすいと思うんだよね。色々ケース考えると、共感両鬼側も可能性は無くはないけど、先まで考えてるなら両人で揃えるのかなあ?ってボクは思ったからなんだけど。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   13回目   19時36分  2006/6/15(木)
食事と入浴を済ませてきます。
1時間程席を外しますね。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   5回目   19時43分  2006/6/15(木)
ログ読んでて思ったんだけど、
なんとなく皆の中で巫女の心象が落ちてると思うのよ。
鬼側巫女を残したいならやっぱり占い先被せないんじゃないかしら。
鬼側巫女切捨て作戦なのかもしれないわね。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   8回目   19時49分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
>少し、互いの言葉の解釈に違いがあったのでしょうか。
いえ、食い違いは無いようです。
ただ『自分の考え』の中に心証も多少なり含まれるということを伝えたかったのです。

>理で解けない暗殺を行われることはやはり恐ろしかったので。
そのような使い方だけは間違ってもしませんよw
重騎士 サイモン(守護者A)  2回目   19時50分  2006/6/15(木)
ただいま。まずはアンケートに答えるね。

1・多数決制の纏め制かな。ボクは時間のある長期では、みんなの意見を重視したいんだ。
2・レザートさんかハイさん。
トミーリアちゃんはW占いをもらってるけど、DMさんだから、それを考えて共感にしたよ。
3・今から参加だよ。
4・30分前で良いと思う。この時間くらいでちょうど集計できると思うし、いっぱい話せるよね。
5・アイーダさんの考え次第かな。
アイーダさんの能力だから、どう使うかはアイーダさんにお任せしたいよ。

>トミーリアちゃん
ん、トミーリアちゃんから守護スタンスを聞きたいって出てるね。
ボクの守護スタンスは、守りたいと思った人を守るよ。
ブラフとかも、使った方がいいかなと思うけど、あんまり詳しくは言えないんだ。ゴメンね。

>トエトさん
(あう、トエトさんに避けられてる気がする…ボク嫌われたのかなぁ)
神学生 ユーリ(霊能者B)   6回目   19時50分  2006/6/15(木)
>ロッシュさん(2回目)
>夜更けに参加してくれて有難うな。

いえ、僕が自らやって来ただけですから。
それに何故かしら夜更けの方が調子が良い傾向にあるんですよ。

――おい、ユーリ。
あいつも何かひとりでぶつぶつと喋って居るが――

僕たちと違って何か楽しそうでも有るけどね。
片割れは男じゃなくて娘さんの様だし。

――ロッシュの体に、娘の心…か?

…そういう言い方を使われると、
ほんの少しだけ眩暈がしないでも無いけど。

――レザートが居るこの村で、なにを今更とも思うがな。

そう言えば見落としてしまって居たけれど、
ネイさんも事情で纏め役は難しい(4回目参照)らしいね。
又、表を変えなければいけないね――

――お前いま話を逸らさなかったか?

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭_多_多多多多多多多多
頭|幼幼_翼_幼翼共保保幼幼幼
決|纏纏_纏_決纏決決決決決保
重騎士 サイモン(守護者A)  3回目   20時 0分  2006/6/15(木)
\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭_多多多多多多多多多多
頭|幼幼_共共幼翼共保保幼幼幼
決|纏纏_纏纏決纏決決決決決保

纏め制にしたのは、投下回数が1回で済み、発言回数を決選投票のときよりも気にしなくていいと思ったからだよ。
ボクみたいな守護者が喉枯れまで喋ることはないけど、初日は庶民のみんながいっぱい喋る日だから、それも考えたんだ。
重騎士 サイモン(守護者A)  4回目   20時 1分  2006/6/15(木)
あ、ハイさんも纏め役は難しいんだね。見落としてたよ。ハイさんごめん。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭_多多多多多多多多多多
頭|幼幼_共翼幼翼共保保幼幼幼
決|纏纏_纏纏決纏決決決決決保

ハイさんは難しいらしいので、レザートさんにお願いするね。
レザートさんの博愛にみちた纏め裁定をお願いするね!
重騎士 サイモン(守護者A)  5回目   20時 7分  2006/6/15(木)
みんな考察がんばってくれてるね…頼もしいよ。

>パコさん
占い被りはあまり無いよね。
パコさんはトエトさん人より、鬼側の方を疑ってるみたいだけど、どうしてか聞いていいかな?

>アイーダさん
スタンスは分かったよ。教えてくれてありがとう。
アイーダさんは占いをもらえるならもらいたいみたいだけど、もし鬼判定が出たらどうする?
また、占いをもらうなら、初日にもらいたいとか、DM占いが回ってから、とか欲しいタイミングみたいなものはある?
アイーダさん自身の意見として答えて欲しいな。
神学生 ユーリ(霊能者B)   7回目   20時10分  2006/6/15(木)
――さて。
占い考察などについては先ず庶民の連中に任せ、
他者の意見に引っかかった部分があれば問うてみようか。

>パコ(3回目)
>ミリアさん占い被りの理由を検討してみないと
>はっきりいえないけど、頭首制でいいんじゃないかな?
>多数決って鬼の人数多い時はあまりよくない気がするんだよね。

今日はもっとも人と鬼側の人数差が大きい日だと思うが…
その理屈でなら明日も明後日も頭首制になるのでは無いか?
また、両占い師ともに人でありながら
偶然狂人のミリアに占いが重なった可能性は危惧しないのか?

>ロッシュ(8回目)
>占いを進ませない為に被せたとすると…
>まぁ巫女片鬼のシュチェーションだと思ってくれ。
>そうすると鬼はDMよりも検視や共感、
>暗殺辺りに居るんじゃないかとも思うな。

細かいことだが、そこで守護だけが抜けているのは
やはりロッシュ自身が人だから、と言う理由か?
見も蓋も無く占いを遅らせ、最終鬼を隠したいのなら
初日人巫女抜きがもっとも効果的だと言えなくもないが。
占いを遅らせたい理由とすれば他に
白飽和を遅めたいと言う線もあるように思う。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   6回目   20時13分  2006/6/15(木)
>ALL
今日の襲撃先はどこだと思う?
鬼にヒントを与えそうだと思うならノーコメントで。
戦士 ロッシュ(守護者B)  12回目   20時13分  2006/6/15(木)
大変申し訳無い。大雨洪水警報の影響で予定の便で家に帰れなくなってしまった。鳩を考えたが圏外なので不可能なんだ。戻れる頃には締め切りになりそうなので俺の案は無しにして欲しい。警備は夜明けまでに必ずセットするのでそこは安心してくれ。本当に申し訳無い・・・。
獣人族 ネイ(共感者A)    8回目   20時14分  2006/6/15(木)
ハーイ、戻ったぜい!
発言は出来なかったが、時々覗く位はしてたから、早速参加しようか。

>ミリア、ヨーゼフ
>出来れば共感の鬼鬼、鬼Kは低いとみてる云々
俺から言うのもなんだが、単なる確率的な話から見てのものではないだろうか。
単純に、人の方が鬼よりも数が多いわけだしな。
いや、俺の勝手な意見だから、実は私(トエト)は何々と言う風に思っていたんだよ! な、なんだってー!? な感じの真相があったりするのかも知れないが。w

>ミリア
それはそうとして、朝自分で出していた他のDMへの質問、
>相方についてのしっかりとした考え方。
>何処までが怪しくても許容できるのか
に関して、ミリア自身の考えが出ていなかったのだが、それに関してはどう考えてるんだ?
(……もし、実は出てたりしたのなら、あっさりばっさり言ってくれ、共感者の相方としてレザートを代わりに切腹させるから)(ぇー
宿屋の女将 エマ(庶民C)   7回目   20時19分  2006/6/15(木)
>ロッシュ
うわ。大変。気をつけて帰ってね。
ロッシュの推理のためにもいっぱい喋るよ。

>ネイ
ミリア(3回目)で出てるよ(ばっさり)


襲撃先、言うのが躊躇されるのであれば考えるだけでも。
ちょっと正直、口に出すのはアレなのかしらと思い始めました。
司教 マチルダ(霊能者A)   2回目   20時21分  2006/6/15(木)
こんばんは。急いで帰ってきたわ。
寝坊して参加時間を書き忘れたり、村の合言葉を忘れてお昼に顔を出せなかったり散々ね… orz

一応、今からテープを聞き返すけど
ご飯もまだだから本格参加は1時間くらい後になるかしら。
急いでアンケートだけは答えるわ。
獣人族 ネイ(共感者A)    9回目   20時21分  2006/6/15(木)
>エマ
>今日の襲撃先はどこだと思う?
>鬼にヒントを与えそうだと思うならノーコメントで。

この序盤でそんな質問かよ?w
まだ発言もそんな活発になってるわけじゃ無し、そんな予想できるとは思えないがとりあえず答えるくらいはしておこうか。
……別にもしそれで警備が難しくなっても、警備するのは俺じゃないしな。(酷
答えとしては、祈り先にも拠るだろうが、人が祈られた場合は無難にいくならやはり人警備がいたら人警備辺りじゃないだろうか?
鬼祈りなら人占い師がいたら人占い師抜き狙いだろうか。

ってか、正直これくらいしか答えようがないな……。(汗

>ロッシュ
>大雨洪水警報
それはご愁傷様だったな。
それならまぁ仕方ないな。
最低限、警備だけはよろしく頼むぜ。orzイヤマジデ

それにしても大雨にも関わらず、鳩を飛ばそうとするロッシュ……怖い子!(白目(ぇー
巫女 トエト(占い師A)    4回目   20時22分  2006/6/15(木)
雨のバカ〜もう少し早く帰ってくるつもりだったのに・・・

とりあえず今日の判定結果まとめ
ネイ→レザート
レザート→ネイ
トエト→ミリア
パコ→ミリア

占い被り、共感割れ無し。
占い被りかぁ。うーんパコの判別がしにくいところに・・・
司教 マチルダ(霊能者A)   3回目   20時26分  2006/6/15(木)
1・頭首or多数決
多数決で、問題がなければ憂慮のみの決選投票。
割れる可能性の高い占いと警備はまとめでいいと思うわ。
2・頭首・纏め役にするなら誰を推す?
ネイちゃんとミリアちゃんがまとめるに適さない(事情的に)みたいだから
消去法で鳥ね(マテ
3・参加可能時間
一応、9時からとさせてちょうだい。
4・案の提出時間
45分前暫定案提出で、決選は30分前くらいかしら?
まとめ役に一任でもいいと思ってるわ。
5・暗殺の使い方に関して
これはアイーダさんのスタンスをまだ聞いてないから保留ね。
質問があれば後でさせてもらうわ。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭多多多多多多多多多多多
頭|幼幼翼共翼幼翼共保保幼幼幼
決|纏纏決纏纏決纏決決決決決保

それじゃ、一度聞き戻しに戻るわね。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   8回目   20時26分  2006/6/15(木)
>ネイ
でもね、鬼側は全ての情報を持っているわけでしょう?
今回は考える時間もたっぷりあったハズ。
もし鬼側巫女がいて、わざと占い重ねてきたのなら
結構考えてるのではないかと思ったのね。
今日の襲撃先でこっちも色々分かると思うし。

でも確かにちょっと今聞くのはアレかな、と思いましたです。ゴメン。
orz
獣人族 ネイ(共感者A)   10回目   20時29分  2006/6/15(木)
>エマ
>ミリア(3回目)で出てるよ(ばっさり)
あっさり見落としてたー!orz
←【スキル:うっかり】
とりあえず、じゃあ手羽先に切腹(介錯無し)をさせるよ。(酷


>ミリア
と言う訳で申し訳なかった。orzサヨナラ、レザート(ぇー

>占い師両名
アイーダが、占いをもらえるならもらいたいというようなことを言ってるわけだが、占い師としては占ってみたかったりするのか?
それとも、あまり考えていないか?
ちょっとその辺聞かせてみてほしい。
巫女 トエト(占い師A)    5回目   20時31分  2006/6/15(木)
とりあえず、今日のアンケの理由でも
多数決にしたのは、みんなに話して欲しいため。自分の意見に自信があるなら他を説得して、自分に合わせてもらうくらいしないと。これは纏めにした理由も含んでるわね。
纏め人にミリア推したのは、正直纏め役は判定ごまかすという理由に疑問だから誰でもいいんだけど、自分が占ったのが一つ。パコの占いにより、両占い鬼側以外K以下なのが一つでミリアを。

占いスタンス
ちょっと前に独断して痛い目を見たから・・・よっぽどの怪しさでない限り、独断はないと考えていいんじゃない?多分ね〜♪
神学生 ユーリ(霊能者B)   8回目   20時34分  2006/6/15(木)
>ミリア(6回目)
>2.スケープゴート。
>ふむ。私を生贄して誰かを庇おうってわけね。

生贄…か? ミリア祈りの優先度はひどく低いと思うのだがな。
ミリアが鬼だとすれば自動的に【両占い師―ミリア】まで確定、
ミリアを祈るより先に占い師のどちらかを祈れば済む話だろう。
そうすればミリアが人で占い師だけが鬼側でも対応できるのだし。
全員が【占い師鬼K―ミリア鬼】を決め撃ちし、
尚且つK祈りで負けてしまう状況で占い師の判断がつかない、
或いは両占い師が既に消えている場合、位しか
ミリア祈りは考慮に入らないと思うのだが。
祈らせるためのスケープゴートにしては念入り過ぎると感じる。
両占い師鬼側を確かめる為にミリア祈り、これもまず無いだろう。
両占い師鬼側なら相方のエマの方が鬼だと言う可能性も低くない。

>ミリア(7回目)
>でも、初日占われてたら何処かで憂慮される可能性は高いわね。
>・・・すると最後の一人は霊能ね。ステルスってやつかしら。

同じ理由でこの意見にも納得しかねるが。
本当に自分が高確率で祈られる立場にあると思っているか?
巫女 トエト(占い師A)    6回目   20時38分  2006/6/15(木)
護衛暗殺に望むこと
まず守護者ね。とりあえず、初日だけは占い師抜かれないでね。むしろ抜かないで下さい(泣
二日目以降はなってみないと分からないけど、その時抜かれちゃいけない人は確実に。私はGJだけじゃなく、その時抜かれちゃいけない人を確実に守る護衛も必要だと思うし。

暗殺者
言葉の通り任意。初日だろうとなんだろうと怪しいところにぶっぱで。村の総意にしか従わない暗殺者は、頼りに出来ないもの。
神の子 パコ(占い師B)    7回目   20時39分  2006/6/15(木)
>サイモン5回目
鬼側だったらすごくやだなーって考えてるんで、もし鬼なら、って前提が強く見えるのかも。今のところボクはトエトさんは人も鬼もありえるって考えてはいるけどね。ほら、ボクは判定言うのかなり遅れちゃったしね。

>ユーリ5回目
頭首決定とは言ってるけど、人の数も多い初日に変な決定は出来ないと思うからね。明日も頭首を続けるかは別問題で、今日させるなら問題ないのでは?って思うけど。
巫女 トエト(占い師A)    7回目   20時43分  2006/6/15(木)
これでやっと、記録を遡れる・・・
まぁ、これは飛ばしてもいいんだけれど・・・

>ハイ
伏兵ダメ減ったから、ガクシンでも残るわよ・・・
ウキンは連携専門よね・・・ギ1.5枠には仁という素晴らしいユニットがいるし。

>サイモン
(あ・・・勘違いされてる・・・)
あ〜あ・・・
////
モキャ-!?
(宿泊簿を調べにフェードアウト)
呪術師 アイーダ(暗殺者)   9回目   20時43分  2006/6/15(木)
>サイモンさん
>もし鬼判定が出たらどうする?
そうなれば私に鬼判定を出した占い師に暗殺撃って終わりです。
と、いうわけにもいかないんですよねぇ。
村視点だと私が鬼か、占い師が鬼かわかりませんしね。
警備範囲にその占い師も入っているでしょうし…。

明日、私に鬼判定が出たならおとなしくしているかもしれません。
私が祈りに挙げられようとも三日目以降のことを考えると占い師は鬼側でも情報のために残しておくべきなんでしょう…。
…ただ、それでは鬼の思い通りですね。
唯一鬼を直接叩ける能力者を封じたままあの世に送れるのですから。
村の状況によっては動くこともある。と考えておいて下さい。

三日目以降に鬼判定なら………どかん☆
ということを現状では考えています。
上でも述べましたが、状況次第で変化することも在り得ますのでそのつもりで。

>占いの欲しいタイミング
鬼判定〜で挙げた通り、明日私に鬼判定が出ると少々やりにくく
なりそうですしね。
頂けるにしても一通りDMとグレー能力者に占いが回ってからでよいかと。

……あれ?私まで占い回ってくるかな?(マテコラ
神の子 パコ(占い師B)    8回目   20時43分  2006/6/15(木)
>ネイ10回目
うーん。明日ボクが生き残ってて、DMの内訳がどんなものか、ある程度わかってからなら調べてみたいかな。
今日占うって言うのはあまり考えてないよ。検死と同じくらいの優先度がいいんじゃないかとなんとなく思うんだけど。
獣人族 ネイ(共感者A)   11回目   20時43分  2006/6/15(木)
でアイーダ占いに関してだが、俺の意見としては十分に有りだとは思う。
ただし、それはアイーダがどれだけ信用できるか、そして他の庶民などと比べた際にどう思うかなどにも拠るがな……。
ちなみに、その辺りのアイーダ占いのことを、実は(6回目)の占いに関してのところで、暗に言っていたりする。

↓この辺りな
>ただ、これはあくまで基本的に、なので場合によってはそれを違えることも充分にあり得るな。
>例えば、今日のことでも一応そのあたりのことで考えていることも有るので、必ずしも上で言った考えに従って行動するとは限らないだろう。

このようにアイーダを占おうと言う場合を考えたら、アイーダともう一人の占い先の信用に関わらず、俺は占い師の信用できる方にアイーダを任せようかなと思っていたりした。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  10回目   20時44分  2006/6/15(木)
私の言ってる事がめちゃくちゃになってきましたね…。

すみません…。
少々脳内整理します。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  11回目   20時45分  2006/6/15(木)
あ、あと

>マチルダさん3回目
>これはアイーダさんのスタンスをまだ聞いてないから保留ね。
スタンスは述べましたよ?w
大工 ヨーゼフ(庶民B)   14回目   20時58分  2006/6/15(木)
ただいま戻りました。

>パコさん
>共感について
なるほど。そういう思考の流れで判断したのですね。参考になりました、お答えありがとうございます。考慮の一つに入れておこうと思いますよ。

>ロッシュさん
それは大変ですね。できれば案は一人でも多く見たいですが仕方ありません。守護先はきちっと設定してくださいね。

>アイーダさん
鬼判定を受けることへの危惧ですが、もしアイーダさんを占うとしたら私視点としてはそれが見たいから占うんですけどね。
アイーダさん視点としては自分は人確定なので人占い師に占ってもらえば確実に人判定になります。両占い師鬼側を疑う以外はより信用度の高い占い師に自分を占ってもらえるようにどちらの占い師に占ってもらいたいかを主張すれば良いと思いますよ。占いがほしいのであれば、ということですが。
重騎士 サイモン(守護者A)  6回目   20時58分  2006/6/15(木)
>エマさん
うーん、守護者であるボクが答えていい質問なのかな…。
ちょっとボクの考えが読まれそうな気がするので、ボクはノーコメントにさせてもらうね、ごめん。

>ロッシュさん
わかった。ロッシュさんも色々と事情はあるもんね。
ロッシュさんの案が間に合わなかったなら、明日ロッシュさんが生きてた時に出してくれるとうれしいな。
(ボクが生きてるかもわからないけど…)

>アイーダさん
ふむふむ、アイーダさんは、占いをもらうなら庶民とグレーに回ったあとがいいということだね。その上で鬼判定が出た時に撃つかは状況次第と。
了解したよ。答えてくれてありがとう。
ボクは、アイーダさんを初日から占うのはあまりいい手ではないかなと思ってるよ。
占うなら、庶民祈り、庶民占いで1日で庶民を占い終わった時に、霊能とアイーダさん占いを考えるという感じかな。

>トエトさん
あれ、トエトさんため息ついてる?
えっと、えっと…元気出してね?
ため息つくと、幸せが逃げちゃうよー(なでなで
(え、なんで宿泊簿なの…?)
巫女 トエト(占い師A)    8回目   20時59分  2006/6/15(木)
占い師云々で答えてない部分があったわね。

白か灰か
喋らない人と喋る人なら、喋る人を占う。同じくらいなら趣味(マテ
まず最初は喋ること。これ重要。
つまり、私が頑張ってると思う人を占うつもり。
じゃないと、場合によっては理不尽だしね。
だから、怪しい人は祈りで判定。喋る人は占いで判定

暗殺者占い
場合によってはありなんじゃない?怖いから祈る。は好きじゃないし。つまり、全ては頑張り次第。
神学生 ユーリ(霊能者B)   9回目   21時 2分  2006/6/15(木)
>ヨーゼフ(10回目)
>ミリアさん鬼であるならば怖いですね。
>占い師にKがいるならK切りすれば両占い師鬼側以外では
>ミリアさん人K確定ということに村ではなってしまいますから。

細かいことだが、これは別にK切り云々に拠らない事実だろう。
K占い師切りをしてくれるならミリア鬼を考える必要が一日延びる。
唯一【占い師鬼K―ミリア―アイーダ】等と言う配置なら
K占い師を切りつつ速攻狙いも不可能では無いが
この場合、速攻を成功させようと思えば
人守護の範囲であるK巫女を抜かなければならなくなるのだし。

>ヨーゼフ(12回目)
>あと暗殺使用に心証を含めるか否かということですが、
>私は含めても良いと思います。
>アイーダ(8回目)
>ただ『自分の考え』の中に
>心証も多少なり含まれるということを伝えたかったのです。

ああ、それが良いだろう。
おれはユーリと違って心証優先派だからな。
奇策に勝とうと思えば心証判断に限る。
ただ、だからと言ってユーリを蔑ろにしようとも思わん。
丁度おれたちの存在の様に、異なる判断基準――
理論と心証が共存出来るのが理想的なのだが。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   15回目   21時 3分  2006/6/15(木)
>エマさん
襲撃先ですか。占い考察のところでも少し触れてますが誰が襲撃されるかは注目したいと思ってます。
占い師に鬼側がいるか、祈られる者が人か鬼か、守護に鬼が居るのか、守護割り当てがどうなるか、人占い師の占い先が人か鬼か、どんなリスクを犯してでも特攻せざるを得ない配置なのか否か、などによって変わるのでちょっと初日から予想するのは厳しいかな、と。
守護者は今日のうちに自分なりに纏めないといけないと思いますが、私達庶民は明日の結果を見て、それがどういう意味を表しているのかを考えるというほうがいいのではないかと思いますね。
神の子 パコ(占い師B)    9回目   21時 5分  2006/6/15(木)
あ、占いの方針とか聞かれてたのね。
ボクは怪しかったら占うし、怪しくないって判断したら決定出てもあまり占いたくないかな。そのときは不満を述べたりはしないけどね。
当然、同じぐらい疑わしかったらしゃべらないほうが憂慮対象で考えちゃうかな。
神学生 ユーリ(霊能者B)  10回目   21時10分  2006/6/15(木)
>パコ(6回目)

横槍で悪いが気になった。
共感両鬼側が薄いと感じた(2回目参照)理由として

>割とトエトさん鬼側高めにボクは見てるけど、
>もしトエトさんが鬼側かつ共感が鬼Kや鬼鬼なら
>ボクの占い先に合わせるより
>共感に合わせる選択肢とかあるんじゃないかな?

これはまだ分かる。だが――

>また、トエトさん人でも、共感両鬼側なら、
>守護にも鬼が居ない限りはかなりの確率で
>途中で白飽和しちゃうんじゃないかとボクは思ったからだよ。

こちらの意見の意図が掴めなかったのだが。
両占い師人で共感両鬼側なら白飽和する可能性が高いとして、だ。
それが何故、共感両鬼側が薄いと思う理由になるのだろうか――?

>鬼鬼や鬼Kで検死に鬼が居る場合なんかは、
>判定割ったほうが生き残ったほうは信用得やすいと思うんだよね。

おれはまったくそうは思わない。
鬼Kで割って鬼の方が祈られれば本末転倒なのだし
鬼鬼で割った所で残った鬼も3日目に安全策で祈られるのではないか?
獣人族 ネイ(共感者A)   12回目   21時11分  2006/6/15(木)
やべ、共感鬼鬼より人人云々言ってたの、トエトじゃなくてパコだったよ。
まぁいいか、幸い誰にも気付かれていないようだし。(ぇ

>アイダー占いに関して
ふん、両占い師とも、そこまで積極的に占ってみようとか言うわけじゃないんだな。
まぁこれはこれで、今後役に立つこともあるやも知れんから、一応頭の端には入れておこうか。

てか、よく見たら自分の時計の時間と村の時間が激しくずれてるな。(汗
纏め役になった人(レザートになりそうだが)は、そのあたりのことを踏まえた上で、時間の指定とかをしてもらいたいな。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   16回目   21時11分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
占い師鬼Kでミリアさん鬼のときに今日占い師のKを襲撃するのは守護者鬼のときくらいしか考えられませんね。それでも考えにくいくらいかな。まずは人守護者を襲撃して、やるのならば明日以降にK占い師切ってくるのではないでしょうか。
両占い師鬼側且つミリアさん鬼を一番に疑うのは後回しでもいいとは私も思ってます。
というか初日から両占い師鬼側を強く疑ってしまうと占い案の考えようがありませんからねwどちらの占い師の方がより信用できそうかというのは案に関わってくることなので考えますが。
有翼人 レザート(共感者B)  5回目   21時12分  2006/6/15(木)
さて、大分落ち着ける状況になったわ。これからは積極的に参加する予定よ。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭多多多多多多多多多多多
頭|幼幼翼共翼幼翼翼保保幼幼幼
決|纏纏決纏纏決纏決決決決決保

ハイさんが辞退しているのかしら?実はまだよく読んでいないの。
それなら喉の余っている私でいいわよ。
決選なら誰でもいいのだし。

仮に纏めで私なら、今日は純粋に多数決の結果を発表するだけね。
トミーリアが多そうだから、わたくしになるかどうかはまだわかりませんけど。
巫女 トエト(占い師A)    9回目   21時13分  2006/6/15(木)
で今日話せることになるわけね。

やっぱり占いの被りは気になるわ。占いの手は微妙に遅いし。片鬼で被せる場合、占い・祈りが回りやすいところに鬼側が少ない?
とりあえず現在、パコは黒よりに見ておこうかな。

>サイモン
(優しさが辛いなぁ・・・はぁ〜)
ありがとう。青い鳥を逃がさないように頑張らなきゃね・・・
(ん〜宿泊簿は記録だから。それを遡るのだ)
少女 ミリア(庶民D)    10回目   21時13分  2006/6/15(木)
>ネイ
気にすんな!正義には間違いだってあるわよっ!

>ユーリさん
勿論、少ないとは思ってるわ。
ただ、占い被りのケースが私があまり見てないってこと、初日占いを私があまり好きではないことから最悪3、4日目あたりがあたしの正念場、と考えてるわね。
まあ、これは考え方の違いかしら・・・
ユーリさんは占い被りについてどう思う?私は安全かしら?

>エマさん
襲撃先は・・・ふーむ、様々なパターンが考えられるね。
一応、注意すべきは巫女、守護、霊能などじゃないかしら?
しかしこれは今日は特にいらない話題ではあるし、守護の方々に任せたいわね。


一応、今からは非鳩よ。そのために自薦したのだけれど、多数決で決定かしら?
とりあえずログをもっと深くみてくるわ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   17回目   21時15分  2006/6/15(木)
私も個人名で出しておきますね。
喉に余裕のあって自薦してらっしゃるレザートさんにします。
決選投票が過半数ですから権限もないですしね。

\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭多多多多多多多多多多多
頭|幼幼翼共翼幼翼翼保翼幼幼幼
決|纏纏決纏纏決纏決決決決決保
宿屋の女将 エマ(庶民C)   9回目   21時15分  2006/6/15(木)
>ユーリ
>生贄…か? ミリア祈りの優先度はひどく低いと思うのだがな。
>両占い師鬼側なら相方のエマの方が鬼だと言う可能性も低くない。
あたしもそう思うよ。
いくらなんでも両鬼巫女→DM鬼はないとおもう。
怪しすぎると思われるだろうと鬼に思われてたらやだけどね。
ただ、この占い結果だとミリアの人鬼をどうしても考えちゃう。
ミリアが祈られると考えても不思議はないと思うな。


>襲撃先
変なこと聞いてゴメン!
もう答えなくていいので。m(_ _)m
ってか初日から聞く質問じゃなかったよね・・・・・・orz
神の子 パコ(占い師B)   10回目   21時16分  2006/6/15(木)
>ユーリ10回目
ボクもトエトさんも人の場合。先まで考えていて、ボクやトエトさん、そして二人の出した白と共感との信用対決になるってどういう状況かなってのを考えての結論だよ。白飽和しても共感不利じゃない?そこまで考えていたらだけど妙な飽和のさせ方はしないんじゃない?ってこと。ボクが共感で両鬼だったらそう考えるってだけだけどさ。

あと、検死が両方生きていて最低でもどっちかが人ならだけど、検死結果で鬼って出たらもう一方って祈りになるのかなあ?それこそ人で揃えればいいのになんで割ったんだ、って話になるんじゃ?ボクは片方が倒れたら両方一気に崩れる無茶はするのかなって考え方で言ったんだけど、変なのかな?
司教 マチルダ(霊能者A)   4回目   21時16分  2006/6/15(木)
>アイーダさん
>暗殺のスタンスについて
>(11回目)スタンスは述べましたよ?w
ごめんなさい。揚げ足を取るようだけれど。
私は「これからテープを聞くからスタンスを確認して
自分の意見を述べさせてもらう」と言う意味で保留したのよ。

そしてここからがスタンスなどを聞いたうえでの意見。
(3回目)で
>暗殺使用後に狂人を疑われては祈りにも挙げて貰えず、ただ居るだけの存在になることだって在り得ます。
とあるんだけど、ちょっと質問。
これは「村視点で暗殺使用が認められた場合、狂人として疑われて
占いを回してもらえない」という意味かしら?
それだったら、私はむしろ暗殺占いを回すと思うけれど。
司教 マチルダ(霊能者A)   5回目   21時16分  2006/6/15(木)
暗殺使用が確定した場合、ある程度信頼できる占い師が残ってれば
占いを当てて人判定なら鬼はない、と言えるわよね?
逆に占いを当てず祈ってしまうと狂人祈りで終了、という可能性もある。
だから、暗殺を使用した暗殺者はむしろ祈っておいた方が
村視点では安全と言えるんじゃないかしら?

あと質問ね。
・自分祈り時に、暗殺使用する場合は「使用を明言するか」
・その日の占い先と暗殺使用したい人が被った場合、仄めかすつもりはあるか
これについて聞いておきたいわね。
1つ目はむしろ、約束してくれるかどうかという話だけど。
町娘 ポーラ(庶民A)     4回目   21時17分  2006/6/15(木)
だー!遅れたわ!今からテープ見てくるねん。
司教 マチルダ(霊能者A)   6回目   21時17分  2006/6/15(木)
>ミリアちゃん
(1回目)に質問してるけど、警備スタンスを聞くことと
他の庶民に相方の祈りについてなんだけど…
「なぜそんな質問をしたのか」を答えてもらってもいいかしら?
ミリアちゃん視点で、どのような進展があるのか興味あるわぁ。

村視点では、グレーの庶民の意見が活発になることは望ましいわね。
でも、ミリアちゃん視点でそれって必要なのかしら?というのが
目下の所の疑問ね。杞憂だといいんだけれど。
司教 マチルダ(霊能者A)   7回目   21時18分  2006/6/15(木)
簡単に、私からも占いの考察を挙げておくわ。
・両占い鬼の場合
まぁ、これならほぼミリア鬼というところかしら?
鬼保護し、かつ占いを早めないのが目的という所かしらね。
ミリア憂慮する可能性は「両占いが鬼である」という前提がいるから
占いを被せておけば最終局面までミリアは残せるでしょうし。
・片占い鬼の場合
これが厄介ね。ラインを作るのを嫌った、というのが本音かしら?
庶民に鬼がいて庇ったとしても、占いの手が早すぎるし片占い鬼が
早い時点でバレるからそれを嫌ったのかもね。
この場合、考えられるのが
→庶民に鬼が一人なら、今日の案で誘導をかける
→庶民に鬼がいないor鬼が2人以上いるなら、誘導はかけないかもしれない
今の所、言えるのはこのくらいかしら?
後はセオリー通り、エマ狂人での占い誘導という所かしら?

両人のパターンは今は考察すべきでないと思うから、省くわ。
変に考察を進めて意見を誘導してもイヤだし。
司教 マチルダ(霊能者A)   8回目   21時20分  2006/6/15(木)
あと、簡単にスタンスなんかも。
・占いについて
状況的に占い師はイーブンよね。だから、「発言力のある人」を2人選ぶつもりよ。
この状況で占い師の発言だけ見てどちらが白か、は確定する自信がないし。
基本的に、「発言内容」>>「発言数」と思ってもらって構わないわ。

あと、「心象のいい庶民がいるから相方も占っておく」という考えは
私にはないわね。逆に「心象の悪い庶民がいるからその相方を占わない」はあるけれど。
少女 ミリア(庶民D)    11回目   21時20分  2006/6/15(木)
>マチルダさん
ん?そんな変なことかしら?
私は結構気にするのだけれど。
もし朝言っていたスタンスと憂慮票の入れ方が違ってた場合はそうしなければならなかった理由を考えることが出来るし、この質問への回答の仕方によってDMの私なりの第一印象を作れるわ。
これが村として不利になるとは私は思わなかったし、長期の挨拶代わりのようなものね。
神学生 ユーリ(霊能者B)  11回目   21時21分  2006/6/15(木)
>エマ(6回目)
>今日の襲撃先はどこだと思う?
>鬼にヒントを与えそうだと思うならノーコメントで。

…先ず、鬼配置がある程度読めて居なければ
その質問には答えられないと思うのだが。
両占い師人の悪配置や守護Kなら占い師もあるだろう、
両守護鬼等の配置なら霊能襲撃も考えられる。
今夜祈られるやつが人なら無難に人守護襲撃も濃厚だ。
加えて言うなら、鬼にヒントを与えるも何も
襲撃が通るかどうかの問題は守護の胸先三寸だとしか言えまいよ。

>ロッシュ(12回目)

ああ、気にするな。天災では仕方が無い。
今夜の仕事振りで挽回してくれれば良い。
村に帰り着く以前の問題として、倒れない様にだけ気を付けることだ。
町娘 ポーラ(庶民A)     5回目   21時24分  2006/6/15(木)
なんや、トミーリアはんにW占いかいな…手が遅いようやが、ミリアはん鬼の可能性は下がるように思えるな…
今回は多数決制になりそうやし(頭首制だったら初日は本人の弁からも微妙に憂慮案において不平等になる可能性があるのでミリアにお願いするのは難しいが)トミーリアはんに纏め役をお願いするわ。


\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭_多多多多多多多多多多
頭|幼幼_共翼幼翼共妙保幼幼幼
決|纏纏_纏纏決纏決決決決決保
少女 ミリア(庶民D)    12回目   21時25分  2006/6/15(木)
>ロッシュ
まあ、仕方ないよ。
守護だから発言はそこまで気にしないよ!
正義を胸に誓って守護は頼むっ!!
貴殿に加護があらんことをっ!!!

>アイーダさん
。。。うーん。忙しかったらいいのだけれど・・・・さっきもいったとおりアイーダさんなりの考察を聞かせてほしいわね。
スタンスだけじゃ暗殺者は謀りづらいのよ・・・
司教 マチルダ(霊能者A)   9回目   21時26分  2006/6/15(木)
>ミリアちゃん
変、というか出所が気になったという感じかしら?
挨拶代わりというのなら別にそれでいいんだけれど…

占いの発表されてない状態で、グレー庶民が他の庶民に
「自分の相方を保護するか否か?」ということを聞くものかしら?と
思ったという所ね。
むしろ、霊能や共感あたりから出る質問だと思ったから。

ちなみに、ミリアちゃんは皆の意見を聞いてどう心象を持ったのかしら?
それも聞かせてもらえると嬉しいわぁ。

>ロッシュさん
あらぁ残念。でも一番残念に思ってるのはポーラちゃんかしら? うふふ☆
獣人族 ネイ(共感者A)   13回目   21時27分  2006/6/15(木)
>パコ
>白飽和しても共感不利じゃない?

いや、一概にそうだとも言えないと思うぞ。
以前どこかの村で、共感両鬼、両占い師人とか言う配置の場合で、3日目に占い師との信用勝負での最短勝利を狙った、とか言う話も聞いたことがあるし…。
第一、そこまで占って鬼判定が一つも出てない辺りを考えると、そんな手放しで占い師を信用することも出来ないだろうし、仮にそうなったとしても、そこまで共感が不利という気はしないんだが……。
有翼人 レザート(共感者B)  6回目   21時30分  2006/6/15(木)
占いの考察は出尽くした感があるわね。
わたくしから突っ込めるところはほとんどない、と言うところかしら。

しかし、占いが重なる事ってあるのね。両人ならびっくりだわ。

今日の祈り候補は、庶民、暗殺というところかしら。
わたくしは暗殺者は初日である程度判断つけたいタイプだから、今日の祈り先候補に入っているのは確かね。
アイーダの心証は、今の所そこまで悪くないのだけれどね。
司教 マチルダ(霊能者A)  10回目   21時31分  2006/6/15(木)
>エマさん
>今日の襲撃先について

まぁ、今日祈るのが鬼か人か。それが大前提ね。
村視点では、むしろ「この中で誰が鬼か」を考える方が先決かしら?

それと、ここで意見を述べることによって鬼側が誘導をかけてくる可能性も出てくる。だから今の所ノーコメントね。

あ、ついでに質問いいかしら?
エマさん自身は、今の所誰が鬼でどういう襲撃先にしてくると考えているのか。
自分で質問したという事はそれに対して答えがあるんじゃないかと
ちょっと期待しちゃうわぁ。
少女 ミリア(庶民D)    13回目   21時32分  2006/6/15(木)
>マチルダさん
そりゃ、DMとしてはほかのDMは気になるところよ・・・
なんかそんなつっかかられると今まで自分が村によかれと思ってやってきた正義に自信が・・・OTL

一応、それぞれへの返答でいっているのだけれど
ヨーゼフさんはしっかりしてるわね。
彼はDMとして見習いたいくらい、考察もそれなりにまとまってる(まぁ、これから突っ込みどころを探していきたいけれど)
ポーラさんとエマさんは大体私と似ているわ。

心証としてはヨーゼフ>ポーラ=エマ
といったところかしら。

二人の考察を見てからもう少し決めていきたいわ。
町娘 ポーラ(庶民A)     6回目   21時32分  2006/6/15(木)
皆やってんと思うんやが占い考察

この占い配置やと
両巫女人やったらトミーリアはんは人(Kだと運が悪かったんやが…)

両巫女【鬼】はありえへんとウチは思うんや。(怪しまれるだけや)巫女鬼Kでトミーリアはん鬼の可能性はありえない思わせておいて可能性がないわけやない思うけどな。

巫女片鬼で占いの手を遅らせる可能性or巫女片鬼でトミーリアKで後にみなの信用を稼ぎに来る可能性はあるな思う。
神学生 ユーリ(霊能者B)  12回目   21時32分  2006/6/15(木)
>パコ(7回目)
>頭首決定とは言ってるけど、人の数も多い初日に
>変な決定は出来ないと思うからね。
>明日も頭首を続けるかは別問題で、
>今日させるなら問題ないのでは?って思うけど。

「変な決定」と言うが、具体的にどういうものを指すのだろう。
それは勿論初日から占い師祈り等を叫べば通りはしない。
だが、単に多数決に逆らった祈り先にするだとか
占い先を多数決の結果と逆にしてみたりだとか
そういった采配も「変な決定」として見るのか?
おれはむしろ多数決に逆らう可能性が有るからこそ
頭首制度には意味が有るのだと思っているのだが…
多数決に準じさせたいのなら多数決の纏め役権限で良い気がする。
「初日だけなら良い」と言うが、
狂人頭首の仕業で鬼側守護をパコの担当に回されたり、
トエト→鬼庶民の2日目占いによる保護を成立させられた場合――
結構な痛手だと思うのだが、な。
巫女 トエト(占い師A)   10回目   21時35分  2006/6/15(木)
胸先三寸・・・?

>マチルダ
(7回目最後の方)
両人って、占い師両人のことよね。考察って出来るの?その場合、偶然なんだから考察もなにも無いと思うんだけど。
鬼配置関連ってことかな・・・
重騎士 サイモン(守護者A)  7回目   21時35分  2006/6/15(木)
占いスタンスかぁ。

ボクは、考察力、発言力と心証を合わせて庶民の中から占って欲しい人を推すつもりだよ。
祈りに上げる人は、上の3つどれも頼りないと感じた人だと思ってほしい。
考察力や発言力が優れていても、逆に心証が頼りない人ってのは、ボクの中では、多弁だけと怪しい人なんだ。
だから、考察力、発言力、心証どれも良い人が2人見つからなかった場合、ボクは多弁だけど怪しい人を、多弁で心証のいい占い師、多弁で信頼できそうな人を、怪しんでいる占い師に占ってほしいと思うよ。

差が無かった場合は、勘で選ぶことになっちゃうかもしれない。
その場合は間違えて人を祈りに推しちゃうかもしれないけど、ゴメンね。
獣人族 ネイ(共感者A)   14回目   21時39分  2006/6/15(木)
\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭多多多多多多多多多多多
頭|幼幼翼共翼幼翼翼幼翼幼幼幼
決|纏纏決纏纏決纏決決決決決保

とりあえず集計結果がでたようだな。
ミリア纏め役で決選投票ってところだな。

>ミリア
それじゃあ、時間の指定などを頼みたい。
村の時間が実時間とずれているようなので、その辺のことも考えて指定してくれ。
神学生 ユーリ(霊能者B)  13回目   21時39分  2006/6/15(木)
>ミリア(10回目)
>ユーリさんは占い被りについてどう思う?私は安全かしら?

少なくとも両占い師鬼側が祈りか襲撃で消えるまでは、な。
単純なスケープゴートにするなら
片占い師だけからの初日占いの方が余程怪しいだろう。
村視点で両占い師鬼側が濃厚になる場合があったとしても
そこでミリアまで鬼決め撃ちされるとは限らない。
むしろ、ミリアが危険だとしたら襲撃による死だと考えている。
だからこそ白いミリアを襲撃しづらくする為に
エマが今日残される可能性も上がっており、
両占い師鬼側ならエマ鬼も有り得るのでは無いか?
と考えているのだが。

>エマ(9回目)
>ただ、この占い結果だとミリアの人鬼をどうしても考えちゃう。
>ミリアが祈られると考えても不思議はないと思うな。

先ず占い師祈りが優先されることを考えれば
ミリア祈りに行き着くまでにほぼ3日かかることになるため
ミリアは相当に安全な位置に居ると思うのだがなぁ――
勿論ミリアの人鬼自体には関係の無い話ではあるが、
ミリアがそこまで自分祈りへの危機感を抱く必要は無いと感じたな。
司教 マチルダ(霊能者A)  11回目   21時40分  2006/6/15(木)
>ミリアちゃん(13回目)
まぁ気になるわよね。他の庶民は。
私も庶民なら他の人は気になるわ。

あと、つっかかったように聞こえたらごめんなさい。

ただし、未だにミリアちゃんの発言の中で気になるのが
>一応、それぞれへの返答でいっているのだけれど
この部分。多分(3回目)の事を言ってるんだろうけど。
「〜と同じ」「〜と違う」という発言で、ミリアちゃん自身が
「自分はこう思う」というスタンスを明確にしてないと感じるわね。
他の人からツッコミが入るのは、それが原因じゃないかしら?

>トエトちゃん
>占い師両人での考察
私は可能だと思ってるわ。ただし可能性は膨大になるけれど。
まぁ鬼配置関連という所ね。他には占い回避と見られる行動があるかどうか?とか。
「両占い人なら考えてもしょうがないわぁ」なんて事はしたくない性質だから。
有翼人 レザート(共感者B)  7回目   21時41分  2006/6/15(木)
>ロッシュさん
残念だけど、仕方の無いことよね。セットだけは、お願いいたしますわ。

>ハイさん
んもぅ。そこまで手羽先手羽先言わなくてもいいじゃないのよ。
ちなみにわたくし、手羽先は大好物ですのよ。
…共食い?いえいえ、私は天使。あっちは鳥類。ぜんぜん違うのですわよ。

今回は占い師が両方とも少し信用にかける初日占い先なのよね…。
今日はともかく、明日以降は見極めが大事になりそうね。
重騎士 サイモン(守護者A)  8回目   21時41分  2006/6/15(木)
\|巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪
─┼─────────────
制|多頭多多多多多多多多多多多
頭|幼幼翼共翼幼翼共幼保幼幼幼
決|纏纏決纏纏決纏決決決決決保

表全部埋まったみたいだね。
ポーラちゃんの妙は幼と同じだと思うから、入れ替えさせてもらったよ。
この表からなら、

【多数決】【決選投票】
【纏め役】ミリア 

だね。

なので、トミーリアちゃん、案の投下時間の指定をお願いするね。
1時間半を切ったから、勝手に仕切らせてもらったよ。もう時間出てたらゴメン。
町娘 ポーラ(庶民A)     7回目   21時41分  2006/6/15(木)
占い…なぁ…ウチとしては今日生き残れるんやら欲しい思うで。今のところは占い師二人の心象はどっちもあまり差はあらへんし…少しでも差が出てくるようなら、信用できそうな方にウチやないほうのDMを占って欲しいかな思うで。

暗殺者占いは今日急いでする必要ない思う。
町娘 ポーラ(庶民A)     8回目   21時42分  2006/6/15(木)
>トミーリアはん
纏め役よろしゅうに頼むで。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  10回目   21時42分  2006/6/15(木)
>マチルダ
あたしは占い被せには意味があると思ってる。
占いを被せられた時点で誘導されてると思ってる。
そう考えて読み直したら現時点で怪しい人たちはいるし、襲撃もここかしら、と思うところはあるけど、確かに今日話す議題じゃなかったと思ったので早々にひっこめさせてもらったよ。ごめんね。
少女 ミリア(庶民D)    14回目   21時42分  2006/6/15(木)
【個人案は30分前】

一斉投下で頼みたい。
30分できつい人はいってくれ。
少女 ミリア(庶民D)    15回目   21時43分  2006/6/15(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表を投下。
とりあえず誤差は3分
すぎてしまったら無効票としていいわね?
神の子 パコ(占い師B)   11回目   21時44分  2006/6/15(木)
>ユーリ12回目
ということはユーリさんはミリアさんをKで見てるの?
仮にKだとしたら、その危険性はあるけど、鬼守護あてのほうはどうしようもないけど、占い分担は、ボクが独断もありえると言っている以上、納得のいく占い振り分けの理由は聞きたいところだから、そのリスクは下げられるよ。
また、ボクを抜くってことは守護がほぼ確定で鬼になるから、極端に問題のある状況でもないと思うんだけど・・・。
重騎士 サイモン(守護者A)  9回目   21時44分  2006/6/15(木)
一文字表記は

巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪

表はこれでいいかな?

 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
有翼人 レザート(共感者B)  8回目   21時44分  2006/6/15(木)
占いスタンスについてよ。

私は基本的に、COOL>多弁>怪しいの順で占って欲しいと思っているわ。COOLは人なら頼もしく、鬼なら怖いわ。多弁は人でも鬼でも、ある程度心証はつけれそうな気がするの。怪しい人は祈ってしまえ、ってところね。
提出案も、わたくしなりに、この基準で行こうと思っているのよ。

もちろん、時と場合によるわ。

>トミーリア
あなたで決定のようだわ。よろしくお願いするわね。
獣人族 ネイ(共感者A)   15回目   21時45分  2006/6/15(木)
>ミリア
悪いが、正直きつい。orz
まぁとりあえず頑張ってはみるつもりだが、不自由がなければ45分前位のが理想的なんだが……。
重騎士 サイモン(守護者A) 10回目   21時45分  2006/6/15(木)
>ミリアちゃん
それは異世界だよ…!ここに竜宮さんや梨花ちゃんはいないよ…!
司教 マチルダ(霊能者A)  12回目   21時46分  2006/6/15(木)
>ネイちゃん・サイモンちゃん
まとめありがとう。ごめんなさい私も気を使うべきだったわね。

>エマさん
そうねぇ。私も結構、占い被せを疑ってるわ。
占い片鬼以上、ということね。
ただ、その場合「警備が人か鬼か」でかなり襲撃は変わってくると思うわよ?

>ミリアちゃん
時間は了解…と言いたい所なんだけど。
「決選投票の場合、占いや警備が割れるのはどういう場合を指すか」
「決選投票の場合、再投票はどの時間にするのか」
今のうちに決めておきたいわぁ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   18回目   21時47分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
>単純なスケープゴートにするなら
>片占い師だけからの初日占いの方が余程怪しいだろう。
私も今のところそう思ってますね。ミリアさん人で占い師鬼側の場合はスケープゴートにするつもりというよりはKを疑わせるとか、相方のエマさんが鬼Kであるとか、占いを遅らせるため且つ妥当なところ(たとえば守護者とか)以外を狙ってみたとかそんなかんじではないかと思ってます。

>マチルダさん
>「両占い人なら考えてもしょうがないわぁ」なんて事はしたくない性質だから。
これは私もそうですね。自分なりに整理しておくとほかの事に脳を費やせますから両占い師人の考察もある程度はやります。
少女 ミリア(庶民D)    16回目   21時47分  2006/6/15(木)
>ネイ
・・・ふむ。まぁ。45分でかまわないわ。
議論できる時間は多いほうがいいし・・・
鬼側に時間を与えたくないのだけれどもね。(まぁ、私も纏める際助かるわ
いいわ。45分前に変更。
誤差は三分。

>サイモン
オヤ○ロ様に叱られたんで許してくださいOTL
表ありがとう♪

>マチルダさん
申し訳ない。礼儀がなってなかったわね。
まぁ、私は多少なら怪しいのは許すわね。ペア。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  12回目   21時47分  2006/6/15(木)
>マチルダさん
アイーダが鬼側を疑われた場合の話です。

アイーダに人判定が出ている、かつ暗殺使用済みならば、
【占い師−アイーダ】か【アイーダK】となりますよね。
私視点でアイーダ人確定ですから、以下「【アイーダK】を疑われた場合」として進めます。
【アイーダK】が濃厚になってしまったら祈りにアイーダはまず挙がらないでしょう。
私が暗殺者以外の村人ならば挙げません。能力使用後のK暗殺者祈りは人祈りと同義だと思っていますから。
そうなると村でKとされているアイーダの意見(票も含めて)は黙殺です。
そんな状況が私は嫌なんですよ。

>自分祈り時に、暗殺使用する場合は「使用を明言するか」
しなけりゃ戦犯ですw

>その日の占い先と暗殺使用したい人が被った場合、仄めかすつもりはあるか
どんな状況であっても
『仄めかしはするかもしれませんし、しないかもしれません。』
こんな答えでは納得できないかもしれませんが、仄めかしについてはこれが私のスタンスなんです。ご理解下さい。
神の子 パコ(占い師B)   12回目   21時48分  2006/6/15(木)
>ネイ13回目
そういうこともあるんだー。ってそういう事実をボクに伝えてくれてるネイさんを鬼って疑うの?
難しいってば(汗
司教 マチルダ(霊能者A)  13回目   21時48分  2006/6/15(木)
あと、差し支えなければ
私が意見の集計をやってもいいわよ。
もしくは積極的なサイモンちゃんに任せるのも手かしら?

>サイモンちゃん
どうかしら?集計を自薦する?
しないなら私がやるけど。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  11回目   21時49分  2006/6/15(木)
>ユーリ
前にも言ったし、マチルダも言ってたけど
この状況でむしろ普通に怪しいのはあたしだと思うよ。

>ミリア
よろしくね。って表が違うよ!
少女 ミリア(庶民D)    17回目   21時49分  2006/6/15(木)
時間45分前

決戦20分前ね。

で、占い、警備なのだけれども範囲で多いほうが多数決ね。
無論、固定が一番多ければ固定。
回答になってないかしら?
神学生 ユーリ(霊能者B)  14回目   21時50分  2006/6/15(木)
>ヨーゼフ(16回目)

そんな所が妥当だろうな。
もしおれがその配置で鬼側ならいっそ、初日に鬼占い師の方を切り
K占い師を祈らせてミリアの信用を磐石にするかも知れない。
尤も、それなら相当に長く続くわけだが。

>パコ(10回目)
>白飽和しても共感不利じゃない?
>そこまで考えていたらだけど
>妙な飽和のさせ方はしないんじゃない?ってこと。
>ボクが共感で両鬼だったらそう考えるってだけだけどさ。

だからと言って人占い師の占いをどうこう出切るものでも無い。
共感両鬼側が薄いと思う理由にはならないと思うがな。
そもそも両占い師人なら
残りひとりの鬼が途中で見つかる可能性も有るのだし、
2日目全白判定なら共感にメスが入ることもあるだろう。

――共感両鬼側なら怖くは無いから考える必要は無い、
と言う意味で今まで言っていたのなら完全なおれの読み違えだが。
町娘 ポーラ(庶民A)     9回目   21時50分  2006/6/15(木)
占い考察付加。この占いやったら万一巫女片鬼なら(トミーリアはん囲外の)DMに鬼はいても一人やと思う。そして祈り回避に自信があると思うで。せやなかったら占いで庇いに来るはずやし…。

共感にいないと思ういうていた人がおるけれど、ウチはだからって共感両鬼確信はせーへんが、それなりに有効策や思うで。この手なら共感にたどり着く前に人巫女いなくなっていそうやしな。

能力者に鬼がおる可能性もありそうやおもう。


まあ、両人やったら話はかわってきてまうがな…。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   19回目   21時51分  2006/6/15(木)
>ミリアさん
45分前で了解です。よろしくお願いします。
獣人族 ネイ(共感者A)   16回目   21時51分  2006/6/15(木)
それじゃあ申し訳ないが、ちょっくら席を外させてもらうぜ。
45分前でいいというようなことになったみたいだし、その10分〜5分前頃には戻るぜ。

後細かいことを聞いておくが、日没までの残り時間で45分なのか、22時15分で提出なのか、そのあたりを一応補足しておいてくれ。

>ALL
村の時計の時間が実時間とずれているようなので、ちゃんとその辺りを確認しておいた方がいいと思うので、その辺を要注意しておいてくれ。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  13回目   21時52分  2006/6/15(木)
>時間45分前
>決戦20分前ね。
了解しました。よろしくお願いしますね。
巫女 トエト(占い師A)   11回目   21時52分  2006/6/15(木)
>ミリア
ちょっと確認。22:10〜誤差何分まで?

>マチルダ
私は配置を今考えちゃうと凝り固まっちゃうからな・・・そういう判断が出来るのは羨ましいわ。
両人の場合、2、3日目には絞られるじゃない。守護抜き云々とか判定とかで。
初日で纏まらない考えより、後で分かることを加味した方が、ちゃんと喋れるしいいかなぁとか思うの。
けど、初日に喋れることが増えるのは魅力ね・・・うーん覚えたい。
司教 マチルダ(霊能者A)  14回目   21時53分  2006/6/15(木)
>アイーダさん
>そうなると村でKとされているアイーダの意見(票も含めて)は黙殺です。
>そんな状況が私は嫌なんですよ。

うーん…ちょっとひっかかるんだけど。
アイーダさんの中で、「暗殺狂人の疑いを持たれる」=「暗殺狂人確定」
なのかしら?
私はどんなにアイーダさんが疑わしくても、狂人決め打ちは
したくないわぁ…
だから、「自分に狂人の疑いがかけられている」と「自分の意見が信頼されない」は同義じゃないわね。少なくとも私は。
それはむしろ、アイーダさんの発言によるものじゃないかと思うわ。

>ミリアちゃん
>礼儀が〜
ごめんなさい、そんなつもりじゃなかったわ(汗
ただ、疑問に思ってることははっきりさせたい性質だからあえて
こういう質問をさせてもらったわ。礼儀は悪くないと思うわよ?

>ヨーゼフさん(ネタ)
あらぁ、髭のくせに私と意見があうじゃない?(マテ
少女 ミリア(庶民D)    18回目   21時53分  2006/6/15(木)
>ALL
頼りない纏め役で申し訳ない・・・OTL

22時15分で提出だ。
村の時計より自分の時計の方がやりやすいはず。
反対の人は早めにいってほしい。
町娘 ポーラ(庶民A)    10回目   21時54分  2006/6/15(木)
>トミーリアはん
時間了解や!

>サイモンはん
表感謝するで。
神学生 ユーリ(霊能者B)  15回目   21時54分  2006/6/15(木)
>ミリアさん

兄さんが他の人たちとの話に夢中になっているので代わりに僕が。
45分前、了解しました。宜しくお願いしますね。
少女 ミリア(庶民D)    19回目   21時55分  2006/6/15(木)
>トエトちゃん
そういえば朝名前間違えてしまったわね。申し訳ない・・・OTL

それはそうと誤差は三分よ。
自分の時計だとつらいかしら・・・ずれてるのはきついわね。
神学生 ユーリ(霊能者B)  16回目   21時55分  2006/6/15(木)
>ミリアさん

――ところで、鳩とのことでしたが
表まとめの方は誰かに頼まなくて大丈夫なのですか?
宿屋の女将 エマ(庶民C)  12回目   21時57分  2006/6/15(木)
>ミリア
22時15分了解。
少女 ミリア(庶民D)    20回目   21時58分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
えーと、何度もいってるのですが・・・
・・・えーと。私今はとじゃないのですよ(苦笑
くるっぽー。
まぁ、私は纏めに専念したいっていうのはあるわ。

サイモンさんかマチルダさんに頼みたいのだけれど・・・(積極的なので。


なんか、喉が痛くなってきたのでちょっと黙りますね。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  14回目   21時58分  2006/6/15(木)
>マチルダさん
>アイーダさんの中で、「暗殺狂人の疑いを持たれる」=「暗殺狂人確定」
>なのかしら?
いえ、ですから「濃厚」という単語を使わせて頂きました。
司教 マチルダ(霊能者A)  15回目   21時58分  2006/6/15(木)
>ミリアちゃん
まとめ了解よ。

【案提出】22時15分
【〆切】 22時17分(3分間)
【決選】 23時10分

これでいいかしら?
あと、警備などの割れに関しては
巫教→4
巫学→4
このパターンの場合、決選投票とするのか否か。
これだけ答えてもらえれば十分かしら?
神の子 パコ(占い師B)   13回目   21時59分  2006/6/15(木)
22:15の提出了解だよー。

>ユーリ14回目
んー。どっちかというと、今共感両鬼側って考えちゃうと他の人に視点が回らなくなるのもあって、両方人で考えるほうが視点は広く保てるってのがなくはないんだけど、ボクの考えでは両方鬼は(ボクなら)あまりないなあ、ってことなんだよね。
原点はほんとそこだけなんだけど。
有翼人 レザート(共感者B)  9回目   21時59分  2006/6/15(木)
>トミーリア
22時15分了解よ。

(…危なかったわ。0時村だと思い込んでいたのよ。
神学生 ユーリ(霊能者B)  17回目   22時 0分  2006/6/15(木)
>パコ(10回目)
>検死結果で鬼って出たらもう一方って祈りになるのかなあ?
>それこそ人で揃えればいいのになんで割ったんだ、
>って話になるんじゃ?ボクは片方が倒れたら両方一気に崩れる
>無茶はするのかなって考え方で言ったんだけど、変なのかな?

初日に共感割れが起こり、
3日目の時点で霊能者が共にひとつ鬼判定を出していた場合。
霊能者祈りよりも残った共感祈りの方がより強い安全策になります。
霊能者安全策祈りの場合、
3日目に【霊能者鬼K―共感―暗殺】で霊能者Kを祈ってしまった場合
即人負けが有り得ます。
尤も、その時点では霊能者に占いが届いている可能性が濃厚なので
実際はそうそう有ることではありませんが
それでも共感鬼鬼割れが起こった以上、両方を祈っておけば
確実に鬼をひとり祈れている計算になるので霊能祈りよりも得。
さらに、まさに今パコさんが仰っている様な
共感両鬼で割ってきた場合にも対応できます。
そこで心証のみで残った共感を放置するかどうかと言われると――
少なくとも僕(ユーリ)の思考法で言えば論外です。
巫女 トエト(占い師A)   12回目   22時 1分  2006/6/15(木)
>ミリア
良いのよ。名前は符号だし。分かれば(ぇ-
って鳩なの!?纏め役を変えたほうがいいかしら・・・
は置いといて(良いのか?
45分前ね了か〜い
よーし。本日の意見を見直してくるか。
神学生 ユーリ(霊能者B)  18回目   22時 2分  2006/6/15(木)
>ミリアさん
>えーと、何度もいってるのですが・・・
>・・・えーと。私今はとじゃないのですよ(苦笑

……


――馬鹿。


…済みません。思う様見落として居ました。
無駄な喉まで使わせてしまい、大変に申し訳ない。
少女 ミリア(庶民D)    21回目   22時 3分  2006/6/15(木)
>マチルダさん
いや、本当に人に聞く前に自分が言うのは当然だったわOTL

割れに関してなのだけれどもそうね。

1、全員が理由の欄に書いておいてくれる。例)別に「学」でもよし
2、決戦せずに私に任せる
3、決戦

以上を決めるべきではあるわね。
出来れば1がうれしいのだけれど。
譲れない場合は決戦ね。
あぁ、喉が本格的につらいわ(苦笑
司教 マチルダ(霊能者A)  16回目   22時 3分  2006/6/15(木)
>アイーダさん(14回目)
そろそろまとめに入らないといけないし。私からはこれだけね。
「狂人濃厚だからと言って、その人の意見を無視はしない。
その人が疑いが濃いからではなく、その人の意見が有用か否かで
判断を下す」
これが私のスタンスよ。

>ミリアちゃん
一応、サイモンちゃんが答えてないけど…
集計は自薦させてもらうわ。

>トエトちゃん
そうね。両人なら3日目にはある程度目処がつくと思うわね。
ただし、それには「占い両人を私視点で信頼できる」という条件が必要よ。
だから、今のうちに「両人ならこういう流れ、片鬼ならこういう流れ」
と考えておくことにしてるの。
鬼がどういうCSを取ってくるのかも興味あるしね。

>羨ましい
えっと、私はまだまだ初心者よ(汗
司教 マチルダ(霊能者A)  17回目   22時 5分  2006/6/15(木)
>ミリアちゃん

まず最初に。貴方は喉をいたわるべきよ(汗

で、1〜3だけど
決選投票なんだから3で確定。
あとは、「決選投票の対象をいかにするか」をミリアちゃんが決めればいいと思うわ。
それに関しては、個人案投下の時にあわせて提出でもいいんじゃないかしら?
重騎士 サイモン(守護者A) 11回目   22時 5分  2006/6/15(木)
わー、ミリアちゃんゴメン!
個人案を作ってたよ…。
ボクでいいなら、表集計やるよ。
マチルダさんが自薦しているから、マチルダさんでもいいかな?
獣人族 ネイ(共感者A)   17回目   22時10分  2006/6/15(木)
今戻った。
えっと各自の時計で、15分になったら……ってそれはそれで各自の時計にずれがあったらずれが出来るような気が……。(汗
まぁ俺は標準時に合わせているので問題ないが。
とりあえず意見の纏めに入るか。
巫女 トエト(占い師A)   13回目   22時11分  2006/6/15(木)
あぁ、鳩とか普通に早とちり・・・orz
まぁ、このままでいいんだしよしとするわ。

>マチルダ
うーん・・・展開でだいたい2〜3択に絞れるとは思うけどね。流石に確信とはいかないか。
先に考えるか、後に考えるかの違いだね。私は結果を見てから考える派〜・・・予測、苦手なんだもん。
初心者
とりあえず、嘘だッ!!

今から間に合うかなぁ。
有翼人 レザート(共感者B) 10回目   22時12分  2006/6/15(木)
>ハイさん
私もそう思うわね。村の時計で統一した方が良くないかしら…?
町娘 ポーラ(庶民A)    11回目   22時13分  2006/6/15(木)
村の時計…確かにずれとるな…。
重騎士 サイモン(守護者A) 12回目   22時13分  2006/6/15(木)
村の時計に合わせるのが一番良いんじゃないかな?
司教 マチルダ(霊能者A)  18回目   22時14分  2006/6/15(木)
>サイモンちゃん
(なでなで)
混乱を防ぐため、私が集計するわね。

>ALL
【村の時計】であわせて頂戴。
その方が混乱がなくていいでしょう。
少女 ミリア(庶民D)    22回目   22時14分  2006/6/15(木)
喉をいたわるのは無理でした。と。
駄目頭首でごめんなさい。

みんなの意見を聞いて
【村の時計で統一】
まぁ、頑張っていきましょう。皆さん。

>サイモンさん
んー。マチルダさん自薦してるから頼むわ。ごめんなさいね?

本気で労わらせてくださいOTL
重騎士 サイモン(守護者A) 13回目   22時14分  2006/6/15(木)
巫神教学重戦獣翼娘大宿幼呪

 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

時間なので、表テンプレを投下しておくよ。
獣人族 ネイ(共感者A)   18回目   22時15分  2006/6/15(木)
>レザート
俺も出来るならそうした方がいい気が……。
でも皆それで出せるか微妙じゃないかと思う。
ってか時間もないしな。
今日はこのままいくしかないんじゃないか。

って、村の時計で統一にするのか。(汗
少女 ミリア(庶民D)    23回目   22時15分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
幼女|娘|大呪|宿呪|神教|巫数|任

後述
大工 ヨーゼフ(庶民B)   20回目   22時15分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大工|娘|大_|宿呪|神学|巫教|封

【祈り】
私視点での候補はポーラさん、エマさん、アイーダさん。
3人ともそこまで心証高くはありませんが、判断基準を明記します。
アイーダさんは質問をすればそれなりに返答してくれるし、鬼だとしても明日以降ボロ出してくれそうだと思ったので今日祈りたいとまでは思いませんでした。
エマさんとポーラさんを比べたところエマさんの方がなんとか自分なりに村に貢献しようという気がありましたので今日祈るよりは明日以降に期待したいというところです。

【占い】
占い師の信用度はパコさん>トエトさんです。
パコさんの方が思考の流れを知ることができたのが大きいですね(共感云々のところで)
よって人鬼不明のお二人を範囲にしました。アイーダさんは占いほしいと言ってましたので入れてみようと思いましたね。
司教 マチルダ(霊能者A)  19回目   22時15分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
司教|宿|大工|町娘|神教|巫学|任

【祈り】エマ
まぁ、正直襲撃先を聞いたというあたりと
ヨーゼフ>ポーラ>二人という心象からかしら?
あと、両占い鬼に対してのけん制の意味もあるわね。
(ミリア鬼ならミリア単独で襲われないのが疑問、という考え)
【占い】トエト→ヨーゼフ パコ→ポーラ
庶民の心象は述べたわね。残るは占い師だけど
パコ>トエトの状態よ。
だからこの組み合わせにさせてもらうわ。
【守護】サイモン→神子・司教 ロッシュ→巫女・神学
警備はサイモン>ロッシュ。巫女は信頼順ね。
霊能は名前順よ。つまり、私は「霊能警備を重視してない」ということね。
グレーの霊能を襲撃すればある程度情報が絞れるというのもあるけれど。
きっちり守って頂戴。
【暗殺】任意
打ちたいところがあれば。まぁ私視点ではないんだけど。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   21回目   22時15分  2006/6/15(木)
【守護】
サイモンさんに心証の高いパコさんを任せたいです。セットしたことを確認できるというのが大きいですかな。
霊能者はどちらも他の方につっこみなさってくれていて心証高いですね。
自分の考えもより述べてくれたユーリさんをサイモンさんの範囲にしました。

【暗殺】
私個人の意見としては撃つ対象があるとは思えないので封印とさせていただきます。
有翼人 レザート(共感者B) 11回目   22時15分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
天使|宿|大工|町娘|神司|巫学|封


祈りはエマさんよ。ポーラちゃんも気にならないわけじゃないけど…。
といっても、心証はほぼ互角なのよ。本当に若干の違いね。
ただ、トミーリアを一人で残しておいて、襲撃されるかどうか、見てみたい気がするの。
序盤中盤はともかく、終盤まで残るかどうか、は推理の手助けになりそうに思うわ。

トエトにヨーゼフ、パコにポーラね。
今日はDMの心証に差はあまりないの。巫女もないのよね…。
勘でクロスにしてみたわ。
占い師の行動に着目する、と言っておいて、情けない話よ。

守護はサイモンにパコ、マチルダ、ロッシュにトエトとユーリね。
…これも勘よ。

暗殺は封印ね。強いて言うならミリアだけど…。
それでも撃つ必要は、まだ無いと思うわ。
町娘 ポーラ(庶民A)    12回目   22時15分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
町娘|宿|大工|町娘|巫司|神神|封

祈りはエマはん、理由としては、(どう考えてもウチは人の事言えへんが)他の祈り候補より印象が薄めだった事、ヨーゼフはんはCOOLなので祈りたなかった事と、アイーダはんもそれなりに信頼が置けそうや思ったことが理由や。

占いに関しては、占い師二人の信用度は同じくらいやったので勘で割り振らせてもらったんや。

警備は…名前順や。

暗殺は今日無理して使用する必要は感じられへんかったので封印でお願いするわ。
重騎士 サイモン(守護者A) 14回目   22時16分  2006/6/15(木)
>マチルダさん
わわ、ありがとう…。
うん、マチルダさん表集計頑張ってね。

 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
重騎|娘|大工|宿屋|巫教|神学|封

ボクの案はこれだよ。
理由は長いからあとで出すね。
獣人族 ネイ(共感者A)   19回目   22時16分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
獣人|娘|宿屋|大工|神教|巫学|封

祈りはポーラかな。
戻ってきた時間帯のせいも多分にあるのだろうが、他の人と比べてちょっと発言などが届かなかったか、と言う感じだ。
占いはパコ>、トエトガ占い師の印象、庶民がヨーゼフ>エマだったので、そんな感じで。
神学生 ユーリ(霊能者B)  19回目   22時16分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
学生|宿|町娘|大工|神教|巫学|封

理由後述。
重騎士 サイモン(守護者A) 15回目   22時16分  2006/6/15(木)
理由出すね。

まず庶民の中で、一番占ってほしいと思ったのがヨーゼフさん。
一つ一つの発言量が多く、発言数でも一番だった。このことから発言力は一番優れてると思う。
考察力も、全部を読めてはいないけど、充分しっかり考えていてくれてるように思ったよ。
だから、まずはヨーゼフさんを占って欲しいんだ。
トエトさんとパコさんのどちらに任せるかちょっと悩んだ。
でもパコさんの方が考えを出してくれてるから、パコさんには2番目に占ってほしい人をお願いするよ。
なのでトエトさんにはヨーゼフさん占いをお願いするね。
二番目に占って欲しいと思ったのは、エマさん。
エマさんも頑張って考察してくれてたし、みんなの発言に対して色々と考えてくれてたと思う。
だからエマさんをパコさんに占ってほしいと思うよ。

分けます。
重騎士 サイモン(守護者A) 16回目   22時16分  2006/6/15(木)
警備は、ヨーゼフさんの占い結果を見たいと思ったから、ヨーゼフさんを占うトエトさんを守ろうと思う。
トエトさんの考察や発言があまり見られなかったから、トエトさんの判断がつかないのも理由だよ。
ヨーゼフさんにどんな判定を出すのかで、トエトさんについて考えたいと思ったんだ。
マチルダさんとユーリさんは、名前順で選ばせてもらった。ゴメンね。

暗殺は今のところ、使わないでほしいかな?

これで理由終わりだよ。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  15回目   22時16分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
呪術|娘|大工|宿屋|巫司|神学|_
神の子 パコ(占い師B)   14回目   22時17分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|宿|町娘|大工|神教|巫学|任

DMの印象はトントンなんだよね。で、飛びぬけて発言が多いのがヨーゼフさんなんで占い、ポーラさんとエマさんで占い祈り振り分けで考えてたんだけど、なんとなくエマさんのほうが様子見に見えたことと、ミリアさんの相方なので祈り回避とかってパターンを考えて占い先被せたかも、とかで考えて僅差でエマさんを祈りで考えたよ。
守護者の印象はほぼ同列。この辺はサイモンさんにボクを守って欲しいなーとかなんとなく思ったので。ボクの発言の前後でサイモンさんの発言が多かったせいかなあ。
検死はボクから見て二人は対照的なんだよね。ボクに徹底的に絡んでくるユーリさんと極端に絡んでこないようなきがするマチルダさん。これも微妙なので、割と勘で振り分けた感じ。
アイーダさんの暗殺の使い方はお任せするよ。
重騎士 サイモン(守護者A) 17回目   22時17分  2006/6/15(木)
あ、祈りが抜けてる…。

ボクは、初日暗殺祈りは、よほど怪しい人でもない限り、暗殺者を祈る気はないんだ。
だから、消去法でポーラちゃんを祈りに上げました。
獣人族 ネイ(共感者A)   20回目   22時18分  2006/6/15(木)
警備は、心象だけならロッシュの方が上かなと思ったが、もし万一帰って来れなかったりした場合のことも考えて、警備はこれで。
霊能者は結構適当だが……。(汗
暗殺は、特に指定する先もないので封印を希望しておく。

以上!
それじゃ悪いが、また席を外す。
35分頃には戻るつもりだ。では!
巫女 トエト(占い師A)   14回目   22時18分  2006/6/15(木)
微妙に遅れた・・・

 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
――+―+――+――+――+――+―
巫女|娘|大工|宿屋|巫女|神子|任意

護衛はてきとう。占い固定。この意味は各自判断で。抜かれさえしなければ何やってもいいわよ。
占い、祈りは発言により。エマ祈りとも迷ったんだけどね。暗殺者はまだ保留。とりあえず、一日様子見
暗殺は任意。使うなら、それ相応の覚悟でね。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  13回目   22時18分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|大|幼獣|宿呪|巫学|神教|任

とりあえず置きます。
少女 ミリア(庶民D)    24回目   22時20分  2006/6/15(木)
祈り→悪いわね・・・ポーラ。印象がヨーゼフ>エマ>ポーラだったのよ。現実的に。

占い→・・・そうね。何故だかあまり印象の残ってないわね。

守護は勘に近いわ、っていいたいところなのだけど。ちょーっとロッシュさんが今日怪しいわね。って、字間違えてルン☆

マチルダさん、訂正頼みます・・・数→学です。

暗殺は任意。・・・
まぁ、任意とは書いてありますがね。
司教 マチルダ(霊能者A)  20回目   22時22分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
幼女|娘|大呪|宿呪|神教|巫数|任(22時15分)
大工|娘|大_|宿呪|神学|巫教|封
司教|宿|大工|町娘|神教|巫学|任
天使|宿|大工|町娘|神司|巫学|封
町娘|宿|大工|町娘|巫司|神神|封
重騎|娘|大工|宿屋|巫教|神学|封(22時16分)
獣人|娘|宿屋|大工|神教|巫学|封
学生|宿|町娘|大工|神教|巫学|封
呪術|娘|大工|宿屋|巫司|神学|_
神子|宿|町娘|大工|神教|巫学|任(22時17分)
巫女|娘|大工|宿屋|巫女|神子|任(22時18分)
宿屋|大|幼獣|宿呪|巫学|神教|任

戦士|_|__|__|__|__|_(本人不在)

一応表だけまとめたわ。
集計結果は後ほど。

>ミリアちゃん
3分間は、【15〜17分の間】か【15〜18分の間】の
どちらを取るのかしら?
呪術師 アイーダ(暗殺者)  16回目   22時22分  2006/6/15(木)
祈りは発言で判断。
巫女の心証に差は無い、というか判断しかねます。
ですので占い、警備は勘といっていいです。
神学生 ユーリ(霊能者B)  20回目   22時23分  2006/6/15(木)
【祈り】エマ
 多少アグレッシブに行かせて貰った。
 普通に考えればこれだけ白くなっているミリアの相方、
 襲撃の壁となることを考えれば残すべきでは有るが――
 それは鬼側にとっても想定の範囲内の筈。
 エマ自身の心証、+両占い師の心証が特に高くないことも含め、
 片占い師鬼側だとすればミリアとのペア狙いでほぼ1/2の確率、
 両占い師鬼側だとすればほぼ100%の確率で2日目保護できる
 エマ鬼での占いを狙ってきた可能性を考えた。
 占い師鬼側がいてもA・Bペアとの繋がりは比較的薄いと判断。
 逆に、両占い師人の悪配置なのであれば
 エマ占いでなくても鬼判定を引ける可能性は同じ。
 あえて逆ペア作成を狙う方向で案を打ち出した。
少女 ミリア(庶民D)    25回目   22時24分  2006/6/15(木)
【15〜18分の間】
ですよ。
実際今回はまとめ役がgdgdだったのも原因の一つですから。
神学生 ユーリ(霊能者B)  21回目   22時24分  2006/6/15(木)
【占い】トエト→ポーラ パコ→ヨーゼフ
 どちらの占い師もそこまで信頼度は高くないが
 おれから見て違和感のある発言の多かったパコに
 理路整然としてCOOLそう、だが一方では
 無難とも取れる発言の多かったヨーゼフを組み合わせた。

【守護】サイモン→パコ・マチルダ
    ロッシュ→トエト・ユーリ
 朝方のアドバンテージで発言からの信頼度はロッシュが上。
 故におれ自身と心証の高い方の占い師を任せたく思った。
 サイモンの方もそこまで怪しい訳では無いのだが、な。

【暗殺】封印
 既に答えたが、初日から使用する必要は無いと考えている。
町娘 ポーラ(庶民A)    13回目   22時24分  2006/6/15(木)
あー…ウチ祈りっぽいな…意見、発言が浮かばなかったとはいえあまりに今回寡黙過ぎで薄すぎたからな…村の為に何も出来ひんくて本気で申し訳ない思てる。
司教 マチルダ(霊能者A)  21回目   22時25分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
幼女|娘|大呪|宿呪|神教|巫学|任(22時15分)
大工|娘|大_|宿呪|神学|巫教|封
司教|宿|大工|町娘|神教|巫学|任
天使|宿|大工|町娘|神司|巫学|封
町娘|宿|大工|町娘|巫司|神神|封
重騎|娘|大工|宿屋|巫教|神学|封(22時16分)
獣人|娘|宿屋|大工|神教|巫学|封
学生|宿|町娘|大工|神教|巫学|封
呪術|娘|大工|宿屋|巫司|神学|_
神子|宿|町娘|大工|神教|巫学|任(22時17分)
巫女|娘|大工|宿屋|巫女|神子|任(22時18分)
宿屋|大|幼獣|宿呪|巫学|神教|任

戦士|_|__|__|__|__|_(本人不在)

直しておいたわ。

>エマさん
ええと…占いをどう見ていいのか判らないわ(汗
詳細な指定をお願いするわ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  14回目   22時26分  2006/6/15(木)
理由:
ほとんど心象です。ごめんなさい。
DMから祈りを考えたら、自分以外ではミリア>ポーラ>ヨーゼフでした。というか、今日の祈りは自分でも仕方ないと思ってます。変な質問しちゃったし。
占いは今のところパコ>トエトですので、パコに自分を占って欲しいのと、組み合わせるならアイーダかなと思いました。
警備はロッシュ>サイモンでしたのでパコをロッシュに守って欲しい。
暗殺は任意です。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  15回目   22時28分  2006/6/15(木)
>マチルダ
ごめんなさーい。
間違えた。幼→町です。
巫女 トエト(占い師A)   15回目   22時28分  2006/6/15(木)
あぅ・・・時間的に下手したら死票のヨカン

うーん。霊能者護衛はやっぱり形式的にみんな入れるのか
というより、少し偏りぎみ?
大工 ヨーゼフ(庶民B)   22回目   22時29分  2006/6/15(木)
>アイーダさん
発言のどういう部分で判断したか聞いてもよろしいでしょうか。

>エマさん
変な質問をしたから祈りとはならないと思いますよ。
できれば心象判断の材料というか理由があればお聞きしたいです。
獣人族 ネイ(共感者A)   21回目   22時30分  2006/6/15(木)
今戻った。
予想よりは早かったな。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  17回目   22時31分  2006/6/15(木)
>ヨーーゼフさん
字抜けですorz
単に票を埋めたときの発言「数」です。
司教 マチルダ(霊能者A)  22回目   22時33分  2006/6/15(木)
【祈り】
ポーラ→6 エマ→5 ヨーゼフ→1
【占い】
・トエト
大工→7 町娘→2 宿屋→1 大呪→1 町獣→1
・パコ
町娘→3 大工→3 宿屋→3 宿呪→3
【警備】
・サイモン
神教→6 巫教→3 神学→1 巫学→1 巫女→1
・ロッシュ
巫学→6 神学→3 巫教→1 神教→1 神子→1
【暗殺】
封印→6 任意→5 秘密→1

集計結果よ。
巫女 トエト(占い師A)   16回目   22時34分  2006/6/15(木)
あ、セーフっぽい。いがったいがったバイ(誰だ

>ミリア
一応、意見は提出されてるし、私的判断ではぐだぐだでは無いよ。
獣人族 ネイ(共感者A)   22回目   22時35分  2006/6/15(木)
あ、俺の占い逆じゃないか。orz

>パコ>トエトが占い師の印象、庶民がヨーゼフ>エマ

なのに、なんでパコにヨーゼフなんだよ。orz

正しくは、

 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
獣人|娘|大工|宿屋|神教|巫学|封

だな。
今更言ってもしょうがないだろうけど。orz
神学生 ユーリ(霊能者B)  22回目   22時36分  2006/6/15(木)
表を見たらアグレッシブでも何でも無かったようだな…
このエマへの票の集まり方は――おれは間違えたのかも知れないな。

>トエト(10回目)
>胸先三寸・・・?

おれの(11回目)
>襲撃が通るかどうかの問題は守護の胸先三寸
についての疑問符か?
要するに、守護の判断しだい、と言う意味だ。
…解説する程のことでも無かったか。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  16回目   22時36分  2006/6/15(木)
>ヨーゼフ
ヨーゼフは頼りになると思うけど、アイーダの占いにこだわりすぎだと思ったんだよね。あれを見たらアイーダが占われたくないと思ってるみたいに見えるようにしてるんじゃないかと思ったりしたんだ。
というか、DMみんな人に見えたのですごく迷いました。そんな一点で祈りにあげてごめんなさい。
司教 マチルダ(霊能者A)  23回目   22時36分  2006/6/15(木)
最多得票が割れてない所から指定していくわね。
【祈り】ポーラ
【占い】
・トエト→ヨーゼフ
【警備】
・サイモン→パコ・マチルダ
・ロッシュ→トエト・ユーリ
【暗殺】
封印

さて、トエトちゃんの占いだけど、実質
「エマ固定占い」か、「エマ・アイーダの範囲占い」かの2択だと思うわ。
正直、トエトちゃんの独断に任せてもいいかと思うんだけど…
どうかしらぁ?
獣人族 ネイ(共感者A)   23回目   22時37分  2006/6/15(木)
あ、でもここで俺が変えると、決選投票とかの問題で微妙になるのか?(汗

>ALL
悪い、先述の通りミスった。
本当にすまなかった。orz
神学生 ユーリ(霊能者B)  23回目   22時38分  2006/6/15(木)
>パコ(10回目)
>ということはユーリさんはミリアさんをKで見てるの?

その可能性も否定はし切れないだけだ。
【トエト鬼でミリアに占いを被せてきた意図】
の可能性のひとつとして、パコ自身も挙げていただろう?

>占い分担は、ボクが独断もありえると言っている以上、
>納得のいく占い振り分けの理由は聞きたいところだから、
>そのリスクは下げられるよ。

それで頭首案が揺るぐとも思えないがなぁ。
初日庶民のどちらを占うか、など
適当に理屈をつけてしまえるものだとも感じる。

>また、ボクを抜くってことは守護がほぼ確定で鬼になるから、
>極端に問題のある状況でもないと思うんだけど・・・。

トエト鬼側を割と濃く見ているのに、か…?
極端な話をするなら【トエト―鬼守護―ミリアK―誰か】なら
パコが抜かれてしまえば、
最後の鬼は判定上は誰にも見破れなくなる様に思うぞ。
巫女 トエト(占い師A)   17回目   22時38分  2006/6/15(木)
>マチルダ
私はほぼヨーゼフこてーのヨカ-ン
(23回目の後ろ)はパコのことだよね。
獣人族 ネイ(共感者A)   24回目   22時38分  2006/6/15(木)
>マチルダ
>さて、トエトちゃんの占いだけど、実質
>「エマ固定占い」か、「エマ・アイーダの範囲占い」かの2択だと思うわ。
>正直、トエトちゃんの独断に任せてもいいかと思うんだけど…
>どうかしらぁ?

そうだな、俺としては任せてもいいかなと思う……。
故意にエマ占いの方に誘導?したとか言われると嫌だし。orz
少女 ミリア(庶民D)    26回目   22時39分  2006/6/15(木)
>トエト
そういって貰えると助かるわ・・・正義の味方っぽくなかったわね。失礼。

>ネイ
ごめん。。。決まりは決まりだから。

>マチルダさん
そうね。まぁ、6−5だから決戦してもいいのだけれど・・・
その必要がないようならそれで決定ね。(この場合時間の都合上10分になりますが。)

占いは独断でいいわ。一応、エマ優先に見えるけれど・・・ね。
とりあえずトエトちゃんは占ったほうの理由を聞かせてね?
有翼人 レザート(共感者B) 12回目   22時39分  2006/6/15(木)
思ったよりエマさんに集まったみたいね。
その上エマさん祈りの人は占いが偏っているように見えるわ。

…わたくしも含めて。

占いに誘導があったのかどうか、ちょっと気になるところね。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   23回目   22時39分  2006/6/15(木)
>アイーダさん
お答えありがとうございます。

>エマさん
なるほど。そういう見方もできますね。判断理由は人それぞれですから謝る必要はないと思いますよ。占い云々についてですがアイーダさんから何でもいいので発言を引き出したかったというのが主な理由です。
神の子 パコ(占い師B)   15回目   22時42分  2006/6/15(木)
うーん。これだとボクがエマさんかアイーダさんの範囲占いってことかな。
司教 マチルダ(霊能者A)  24回目   22時42分  2006/6/15(木)
>パコちゃん
>マチルダは絡みが少ない〜
全くその通りね。面目ないわ orz
ただ、私が絡もうと思った所をユーリさんがどんどん聞いてくれたから
絡む所がもうなかったのよね…って言い訳ね。

>トエトちゃん
>(23回目)
パコちゃんの祈り先よ…駄目だわ私 orz

>ミリアちゃん
了解したわ。範囲占いね。

>ALL
セットお願いするわ。
【祈り】ポーラ
【占い】
トエト→ヨーゼフ
パコ→エマ・アイーダ
【警備】
・サイモン→パコ・マチルダ
・ロッシュ→トエト・ユーリ
【暗殺】
封印

くれぐれもセットミスとかないように、気をつけてね。
町娘 ポーラ(庶民A)    14回目   22時42分  2006/6/15(木)
ええと…遺言(真面目編)や。

今回ウチが祈りになったのは、自分でも何故かということは理由として判ってる。発言も印象もほとんどあらへんなんてウチは芸人失格やな…。ってちゃうねん!役にたたへんで本当にもうしわけあらへん言うところや!本当に申し訳ない思ってるわ。

正直、何処に鬼がいるか等の予想配置はウチとしては出来ひん。巫女に片方鬼がいそうな気もしてんけど、偶然が重なって両巫女人の占い被りという例もウチは見てきている。断言は出来ひん。(まあ、さっき行ったとおりミリアはんは人率高い思うけどな)

最後まで役にたたへんで申し訳あらへんが、皆頑張って欲しい。
ウチの分までな…。頼むで。

短い間やったけどおおきに。
重騎士 サイモン(守護者A) 18回目   22時42分  2006/6/15(木)
 ̄\|祈|巫女|神子|重騎|戦士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決選|娘|大工|宿呪|神教|巫学|封

表に直すとこれでいいのかな?
宿屋の女将 エマ(庶民C)  17回目   22時42分  2006/6/15(木)
>ヨーゼフ
ああ。そういう意図だったんですね。
確かにアイーダはあれまでは発言が少なかったですね。
巫女 トエト(占い師A)   18回目   22時43分  2006/6/15(木)
>ユーリ
ちゃうねんな胸先三寸って言葉が合ったかなぁ・・・って疑問やねん。
確かに守護の判断だけど、他の人にしてみれば特攻か抜いてきたかの二択だよね。
とりあえず祈り・・・かなぁ。後半まで残すのは少し危険だし
神学生 ユーリ(霊能者B)  24回目   22時43分  2006/6/15(木)
エマを祈りに挙げたおれが言うことでも無いが、
アイーダ祈りがゼロと言うのは少し意外だった。
アイーダの心証が庶民よりも良く、
能力を重視したと言うなら分からないでも無いのだが
初日アイーダ占いは完全におれの範疇の外だったな…
範囲とは言え、それで実際に庶民占いを外すとどうなるのだろう。
町娘 ポーラ(庶民A)    15回目   22時44分  2006/6/15(木)
あ、セットはウチは当然のことやけど空白にしておくで。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  18回目   22時44分  2006/6/15(木)
【祈り】セット完了しました。
進行、票纏めをして下さった方々、お疲れ様でした。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   24回目   22時44分  2006/6/15(木)
>マチルダさん
了解です。祈りセットします。
集計ごくろうさまでした。
獣人族 ネイ(共感者A)   25回目   22時44分  2006/6/15(木)
それじゃ決定案了解だ。
祈りのセットも完了したぜ。

>ALL
ちなみに、どこかの短期でセット忘れが原因で祈りが覆されたということがあったらしい。
だから要注意して、セットをしておこう。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  18回目   22時45分  2006/6/15(木)
>ポーラ
あたしはポーラ楽しかったわ!
ありがとね!
また会いましょう1
司教 マチルダ(霊能者A)  25回目   22時45分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
>俺は間違えたのかも〜
これは、エマさん祈りが間違いだったということかしら?

>サイモンちゃん
表形式の方が判りやすいわね。ありがとう♪

>ポーラちゃん
人ならきちんと人判定出してあげるから、応援しててね。
お姉さんがんばるわ。
神学生 ユーリ(霊能者B)  25回目   22時45分  2006/6/15(木)
>マチルダさん(24回目)

案、了解しました。
同じ霊能者なのに集計を任せきりで済みません。
神の子 パコ(占い師B)   16回目   22時46分  2006/6/15(木)
決定了解したよ。
ポーラさんかー。
で、ボクはアイーダさんかエマさん占えばいいんだね。
巫女 トエト(占い師A)   19回目   22時47分  2006/6/15(木)
>ミリア
ん・・・だから私ヨーゼフこてーorz
まさかこれが意見のごまかし!?(笑)
少女 ミリア(庶民D)    27回目   22時47分  2006/6/15(木)
>マチルダさん
何から何までありがとう♪

>ALL
お疲れ様です
セットミスはくれぐれもないように・・・頼むわね。
あしたははと主体かしら・・・まぁ、夕方一度くるわよ。

>ポーラちゃん
ごめんなさいね・・・・・・人ならば冥土で応援してください。

>サイモンさん
ありがとうございますー。

>ユーリ
うむ・・・私はアイーダさんの考察を聞きたかったのだが・・・
不思議と皆のようにそこまで心証は高くなかった。
・・・初日は祈り反対だからね・・・
大工 ヨーゼフ(庶民B)   25回目   22時48分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
確かに一票もないとは思いませんでしたね。
明日以降の状況を見て案は細かく見直そうと思います。
獣人族 ネイ(共感者A)   26回目   22時48分  2006/6/15(木)
>ポーラ
>ウチは芸人失格やな

いや、お前と過ごしたオープニングからの日々。
なかなか楽しかったぜ?
……オープニング? あれ、俺は今日始めてこの村に来た筈じゃ……。
あれ……あれ……俺は……オレハ……?
町娘 ポーラ(庶民A)    16回目   22時48分  2006/6/15(木)
>エマはん
出来ればメイドではあんさんにあいたないけどな…祈りにあげておいて何やけど、人なら頑張って生き抜いて勝利に言ってほしい思うで。

>マチルダはん
おおきに。期待してるで。
司教 マチルダ(霊能者A)  26回目   22時48分  2006/6/15(木)
さて、ここからは雑感ね。
・祈りはかなり大きく割れ。その中でエマさんのヨーゼフ祈りだけ浮いてる
・占いはトエトがほぼ固定に対してパコが思いっきり割れ。
・警備はサイモンの心象が高い?
こんな所かしら?

さて、これをどう見るかね。
有翼人 レザート(共感者B) 13回目   22時49分  2006/6/15(木)
>トミーリア
纏めお疲れ様。マチルダさんも票集計ありがとう。
セット完了したわ。
重騎士 サイモン(守護者A) 19回目   22時49分  2006/6/15(木)
決選案了解だよ。祈りセットしておくね。

警備は日没後にじっくり考えるよ。
重騎士 サイモン(守護者A) 20回目   22時50分  2006/6/15(木)
>マチルダさん
逆じゃないかな?ロッシュさんの心証が高かったと思う。
まだ理由全部に目を通してないけど、ざっと見た感じでは、ロッシュ>サイモンが多かった気がするよ。

それから、表まとめと集計おつかれさまだよー!
町娘 ポーラ(庶民A)    17回目   22時50分  2006/6/15(木)
>ミリアはん
ええで。ウチはミリアはんを信じとる。やから、ウチに謝らんでええ。だから頑張って村をあんたには導いて欲しいおもってるわ。

>ハイはん
おおきに。ウチもハイはんや、ハイはんの親戚皆と過ごせて楽しかったで。
司教 マチルダ(霊能者A)  27回目   22時50分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
庶民と暗殺を併せて憂慮したい順で考えれば、
エマ>アイーダ>ポーラ>ヨーゼフ
だったわね。
発言に納得がいったり、信頼できる順で言えば
ヨーゼフ>ポーラ>アイーダ=ミリア>エマ
だったかしら?

正直、個人案が浮きすぎなのよね(汗
神学生 ユーリ(霊能者B)  26回目   22時51分  2006/6/15(木)
>マチルダ(25回目)
>これは、エマさん祈りが間違いだったということかしら?

そうだな。実はエマとポーラ、それに人らしさと言う点も考えれば
ヨーゼフでさえも心証はそれほど変わらなかったのだが
占い師の心証があまり高くなかったこともあり
もし【占い師―庶民】ラインがあるとしたら?と考えると
今日の祈り候補の中でもっとも祈りに挙げられにくく
しかも占いを貰いやすい立ち位置に居るのはエマでは?と考えた。
ここで【占い師―エマ】ラインを成立させることを考えれば
鬼側は間違ってもエマ祈りは推さず、少しあからさまにでも
鬼側占い師→エマ占いで揃えてくるのでは無いかとも思った。
ペアの関係上エマを残すことが自然で有るならば
1/2の確率が偶然偏ってしまった、と言い張ることも出来るだろうしな。
まあ両占い師鬼側だとすればこの手順も必要無いのだが。
しかし蓋を開けてみたらおれ以外にもエマ祈りが多数だったので
おれの推測は間違っていたのかなぁ、と言う気分になった。
獣人族 ネイ(共感者A)   27回目   22時52分  2006/6/15(木)
>アイーダの心象云々

俺としては良くもなく悪くもなく、って感じだったな。
最終的には、
ヨーゼフ>アイーダ>エマ>ポーラ
な感じだったな。

>エマ
ああ、そう言えばだが、占いに俺を入れたのには理由があったりするのか?
また、なぜ共感から俺を選んだのか、理由があれば聞かせてもらいたいんだが。
司教 マチルダ(霊能者A)  28回目   22時53分  2006/6/15(木)
>サイモンちゃん
あら、警備に関しては「名前順で」とする人がいるから
基本サイモンちゃんの警備する占いはトエトちゃんになるんじゃないかしら?

でも、皆の意見を聞いてると、パコちゃんの方を信頼する声が高い。
そしてパコちゃんを警備するのはサイモンちゃん。

これなら、サイモンちゃんの方が信頼が置かれてるってことじゃ
ないかしら?
まぁ、私の主観が入ってるのかもしれないけど。
少女 ミリア(庶民D)    28回目   22時55分  2006/6/15(木)
>ポーラちゃん
こんなこといわれてもうれしくないかもだけど・・・
あなたが人ならばこの言葉をささげます。
「明日のヒーローは君だっ

冥土で、人を応援しててくださぁい・・・(涙
呪術師 アイーダ(暗殺者)  19回目   22時56分  2006/6/15(木)
少し早いですが、今日は眠ろうと思います。
皆さんお疲れ様でした。
明日また無事に会えることを祈っています。

>ポーラさん
ごめんなさい、本当にお疲れ様でした。
またお会いできることを…(今生の別れのごとく
町娘 ポーラ(庶民A)    18回目   22時56分  2006/6/15(木)
>ミリアはん
ウチはDMやし、メイドに行く身やからヒーローにはなれへん。ヒーローの役目はロッシュはんとあんたに託す。

応援してるで。
町娘 ポーラ(庶民A)    19回目   22時57分  2006/6/15(木)
>アイーダはん
ええで、アンタは鬼に見事暗殺を当ててくれればそれで…。おきばりや!
司教 マチルダ(霊能者A)  29回目   22時58分  2006/6/15(木)
>ユーリさん
【占い師ー庶民】という事は、鬼庶民がいるパターンね。
そのパターンで片占い→鬼庶民の誘導をかけるなら確かにエマは最適かもしれないわね。

ただ、私の考えはちょっと違ってて
エマ狂人での占い誘導のための占い被せの可能性も考えてるわ。
そのパターンならエマを占うのはどちらの占い師でもいいし、2日目占いは信頼されるからね。

ただ、エマ祈りの意見が多いという所を見ると外したのかも…という気持ちは判るわ。鉄火場での頭首狙いなら祈り票が集まりすぎという気もするし。
神学生 ユーリ(霊能者B)  27回目   22時58分  2006/6/15(木)
>ポーラさん

お疲れ様でした。
あなたが人ならば、あなたの魂の潔白は僕が明日きっと証明します。

>マチルダさん(27回目)

確かに――エマさんの個人案は少し浮いて見えましたね。
ただ鬼は逆にことさら目立つ行動は避けるようにも思います。
狂人ならば考えられないことでもありませんが…
票の偏りが予想外だったことも有り、
エマさんの判断にはまた迷っている所です。
明日の占い結果に期待――でしょうか。
町娘 ポーラ(庶民A)    20回目   22時58分  2006/6/15(木)
もうすぐ、ウチの命も尽きそうやな…

最後に一番言いたかった事を言うで…


ロッシュはん、アンタの事が…好きやった。これがウチが送る最後の花束や。(作っといたブーケを空に投げる)
少女 ミリア(庶民D)    29回目   22時58分  2006/6/15(木)
それじゃぁ私が思ったことも残り少ない喉で発言。

やっぱりアイーダさんを皆それほど重視してないみたいね・・・
なぜかしら。まぁ、ちょっとした偶然なのかもしれないけれど・・・
うーん・・・ひっかかるわ。

そしてマチルダさんの心証が低いことに意外にショックをうけたり(苦笑
・・・どうなるのかしら。正直、ロッシュさんも怖いわ。

。。。まぁ、夜中考えるかしら・・・
司教 マチルダ(霊能者A)  30回目   22時59分  2006/6/15(木)
って、最後まで喋ってるのって私だけ?(汗
じゃあ皆、お疲れさま。
獣人族 ネイ(共感者A)   28回目   22時59分  2006/6/15(木)
とりあえず喉もあと少しだし、せっかくだから使い切るために、明日この村に来る奴のヒントでもあげておこうか。

【明日来るのは二人】
【二人とも○イと言う名前】
【二人には共通することがある】

以上だ。
明日来る奴の名前を当てた人には……人と鬼の勝負がついてから何かリクエストに答えようじゃないか。
と言う訳で、答える奴は心の中ででも予想してくれ。(ぇー
少女 ミリア(庶民D)    30回目   22時59分  2006/6/15(木)
明日のヒーローは君だっ!!!
獣人族 ネイ(共感者A)   29回目   22時59分  2006/6/15(木)
それじゃあお疲れ様だ!
宿屋の女将 エマ(庶民C)  19回目   22時59分  2006/6/15(木)
>ネイ
いや、特に理由はないよ。固定でもよかった。
というか、よく考えたら固定にするべきだった。
焦ってたみたい。
獣人族 ネイ(共感者A)   30回目   22時59分  2006/6/15(木)
明日は誰が来るのかっ!
妖精 ミュリネ(司会)             5時 0分  2006/6/16(金)
13名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る