◆メビウス人狼 第96章 『未開の村』 6日目
トエト
ドルガン
マチルダ
ユーリ
サイモン
ロッシュ
【残り2名】
クマリ
セレン
ポーラ
セア
シバ
庶民D
グレコ
妖精 ミュリネ(司会)             6時30分  2006/9/14(木)
6日目の朝となりました。昨晩は、
セアが遺体となって発見されました。
シバが灰となって発見されました。
鬼を退治することに成功しました!
戦いは終わりました! 人サイドの勝利です!!
妖精 ミュリネ(司会)             6時30分  2006/9/14(木)
96章 『未開の村』 結果 6日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
トエト
[ 人 ]
クロワシ1日目の晩、
ロッシュに襲われ、死亡する。
ドルガン
[ 人 ]
炎戒3日目の晩、
ポーラに襲われ、死亡する。
マチルダ
[ 狂 ]
紗蘭4日目の晩、裁かれ、死亡する。
ユーリ
[ 人 ]
ててん最後まで生き残る。
サイモン
[ 人 ]
はにわ黒2日目の晩、
ロッシュと刺し違え、死亡する。
ロッシュ
[ 鬼 ]
ぷらねっと2日目の晩、裁かれ
サイモンに返り討ちにされ、死亡する。
クマリ
[ 人 ]
源泉かけながし4日目の晩、
グレコに暗殺され、死亡する。
セレン
[ 人 ]
黒猫フード』最後まで生き残る。
ポーラ
[ 鬼 ]
珊瑚蛇3日目の晩、裁かれ、死亡する。
セア
[ 人 ]
ゲン5日目の晩、
シバに襲われ、死亡する。
シバ
[ 鬼 ]
salada5日目の晩、裁かれ、死亡する。
庶民D
[ 人 ]
1日目の晩、裁かれ、死亡する。
グレコ
[ 人 ]
ルティアン4日目の晩、
シバに襲われ、死亡する。
少年 セア(庶民B)      1回目    6時33分  2006/9/14(木)
よう、お疲れさん。
俺を襲撃か…せっかく「探偵は不死身なのさ…」
という決め台詞でしめようと思っていたのだが。
どうでも良いが、折角一番最初の発言で
山田セア三郎だ。と自己紹介したにも関わらず
セア三郎と呼んでくれる奴が
居なかったのにはちょっとしょんぼりだ(何
まぁ、なんとか勝てたようで一安心だよ。

それじゃ、色々みてこようかね。
また後でな。
長老 ドルガン(占い師B)   1回目    6時48分  2006/9/14(木)
ランダム勝ちか
危なかったのぉ…

お疲れじゃ、皆の衆
少年 セア(庶民B)      2回目    6時53分  2006/9/14(木)
ユーリはててんさんか。なるほどCOOLなはずだな。
って、よく見たらランダムロールじゃあないか…!!
本気で危ない…ところで、申し訳ないが
セレン人にびっくりしてしまった罪深い俺を許してくれ(ぉ

源泉かけながしさんの魂を読み間違えたっ!?
俺としたことが…(何


それじゃ、出かけてくるよ。また夜とかにな。
老人 シバ(庶民C)      1回目    6時58分  2006/9/14(木)
おおおお、ランダム負け・・・。

ヴィナ様への捧げものがたりんかったのか・・・。
じゃからワシは濃縮蟲汁のほうを(ぇー

そんなわけでみんなお疲れ様、そしておめでとうじゃよ。
盗賊 グレコ(暗殺者)     1回目    7時 2分  2006/9/14(木)
あぶねっ…RR勝ちか。

ユーリとセア、お疲れ様。ちなみに共感は鬼だと思って撃ったというよりも配置絞りのつもりだった。

4日目の時点で、すでにセレンK濃厚であったから、俺の中で、本鬼っぽいマチルダ以外に撃つとしたら、シバか共感だったんだ。

で、表でセレンが非常に疑われていたため、クマリに撃つことで、共感鬼の配置を潰した。
セアとユーリはとてもCOOlだと思っていたから、シバ祈りにしてくれると思っていたさ。

セレンは…冥土にくるまで、Kだと思っていた。すまない(汗
長老 ドルガン(占い師B)   2回目    7時 2分  2006/9/14(木)
>クマリ殿
源泉殿が大戦プレイヤーとは知らなかったぞ
むしろここにお仲間がいる事を予想してなかったわいw
戦士 ロッシュ(守護者B)   1回目    7時12分  2006/9/14(木)
みんなお疲れ様。
RR負けか、うんシバはよくやったよ。
神学生 ユーリ(霊能者B)   1回目    7時38分  2006/9/14(木)
おはよう。そしてお疲れ様。
これから観光に行ってくるとして…RRかー!セレン人かー!(叫
勝てて良かった…。

>セア、グレコ
ようやく私もCOOLと言って貰えるほど成長出来たのか。
ありがとう。こちらも二人は信頼していた。

それにしても悪配置だな…鬼のみんなもお疲れ様。
重騎士 サイモン(守護者A)  1回目    8時 3分  2006/9/14(木)
おはようございます。
なんとか勝ったみたいですね。

>セレンさん
>ポーラとセアが白判定なら残りの祈り候補はシバだろう。
>いや、ユーリさんも普通に祈り候補ですが・・・・
3日目時点の祈り候補の話では?
ユーリが祈り候補になるなら共感もグレコも祈り候補ですね。基本的にこのタイミングで霊能が祈られることってほとんどないと思います。
水の精 セレン(共感者B)   1回目    8時 4分  2006/9/14(木)
・・・・・・あぶなあああああああい!!!!!
ランダムありがとう!!!
う、運も必要ってことで!!;
水の精 セレン(共感者B)   2回目    8時 8分  2006/9/14(木)
>サイモンさん
ああ、なるほど。
でもポーラさんに白判定がでた場合のメリットがものすごく多いのは認めますが、鬼判定がでたらメリットは薄かったんで・・・・
というか、ポーラ人の仮定の上の話なので、それでシバさんを怪しむって言うのには繋がらないと思います。
今回の状況に当てはまらないのに、それで無理やり今回の状況にもってくるのは無理ってもんです。
水の精 セレン(共感者B)   3回目    8時23分  2006/9/14(木)
異世界で、私が冥土にいた時にCOOL鬼を憂慮して勝った事があったり(その時の冥土は「なんでだああああ」という叫びが木霊してましたが)、鬼側でCOOL鬼が一緒にいて、もうとことんつっこんでいって、勝利をもぎとったり。
確かに本能といえばそうかも;

考え方自体は、どっちの鬼も五分五分でありえたので、あとは本能に身を委ねるしかなかったり;

うーん、戦犯1歩手前でしたねぇ・・・・;いや、クマリンが暗殺されてる時点で戦犯ですか;

んー、マチルダKを疑えば、四日目の暗殺案からシバさんを怪しめたかも・・・・うーん;
盗賊 グレコ(暗殺者)     2回目    8時39分  2006/9/14(木)
うーむ、何様だと思うかもしれんが、セレンはcoolかどうかを人鬼判断基準に組み込んでないか?
俺からは、鬼の行動パターンで判断するのをお勧めするかなぁ。
考察ではなく意見をみて何を狙ってるかとか。


共感暗殺の私が言っても説得力がありません。本当にry

それは置いて、鉄火場お疲れ様だぜ。
俺の矛盾した暗殺で混乱させて申し訳ない。
神学生 ユーリ(霊能者B)   2回目    8時41分  2006/9/14(木)
観光完了。

>サイモン(結界)
>>昨日のうちに鬼仲間に相談しているであろう話だ。
>これはイエローカードだよ(汗
やはりグレーゾーンだったか…orz
使うかどうか少し迷ったんだが…。

>ユーリさんがセレンさんの決め撃ちに
>ちょっと頭に来ているように見る件(ぇ
口調がRPでこんな感じだから確かにきつく見えただろうな。
ただ、あそこまでとりつく島もなく暖簾に腕押し糠に釘な
反応しか帰ってこなくて気力が削がれていったのは事実だ。
それで優しい対応が取れなくなっていったのだろうな…。

>クマリ(結界)
>ふふふ、ここでわざわざ聞いているとも思うまい。
>てか、人を勝手に星人にしないでくださいと(以下略
聞かれてたー!そして反応されてたー!
おっぱい星人が一番印象強すぎるんですよ源泉さんは。
頭にスコップとか…大丈夫ですか?(汗

>セレン(結界)
>うーん、全部最善の行動だと思ってるんですけどねぇ・・・・
それでも他の人から「この部分はよくないんじゃないの?」
と言われたなら引っ込めることも必要なんだと思うが…。
神学生 ユーリ(霊能者B)   3回目    8時42分  2006/9/14(木)
>警戒して他の人を祈るのと、警戒せずに他の人を祈るのは、
>結果論で言えば変わらないです。
それを言ってしまうと「議論する価値がない」
みたいに聞こえてしまうぞ(汗 思考停止は悪だ。

>>ポーラとセアが白判定なら残りの祈り候補はシバだろう。
>いや、ユーリさんも普通に祈り候補ですが・・・・
これは二日目についてのことだよ。

>COOLでも疑うのか?って聞かれたら疑いますと答えますがw
それについては正解だw

>ポーラ(結界)
向こうとの掛け持ちか。無茶をする(汗
そう言った事なら了解した。お疲れ様。

>セア(結界)
埋め尽くしすぎwww
神学生 ユーリ(霊能者B)   4回目    8時42分  2006/9/14(木)
>ググってみたら今ひぐらし麻雀なんて物があるんですね。
赤ドラ無しだが四連刻があったりする不思議ルールだよw
あれの悟史の声はアニメより合っていると思う。
HNは被るなら変えたらいいじゃない(マリー

>これを聞くと一生懸命議論するのがアホらしくなるんで。
>寡黙にしてたら勝っちゃいました〜、エヘ☆
>なんて試合が存在して欲しくない…
これに帰結するな。私の言いたいことも。
人と思って欲しいから頑張っているのに
それを心証稼ぎの鬼と決めつけられたら正直泣きたくなる…。

>シバ(結界)
>この村なんだか妙にワシの心の琴線に触れるものが多いのぅw
あの飲みっぷりがどうしてそんなにw楽しんで貰えたなら良かった。

>グレコ(結界とか)
暗殺の打ち方は正解だったよ。
共感鬼Kでないと判ればこちら視点では考えやすくなった。
神学生 ユーリ(霊能者B)   5回目    9時 2分  2006/9/14(木)
>セレン
>というか、ポーラ人の仮定の上の話なので、
>それでシバさんを怪しむって言うのには繋がらないと思います。
どうも言い方が悪かったようだな。済まない。
二日目にセアとポーラに白判定が出ればシバが祈り候補
だったろうから、セア>ポーラ>シバで見ていると考えたんだが。

>私が冥土にいた時にCOOL鬼を憂慮して勝った事があったり
>鬼側でCOOL鬼が一緒にいて、もうとことんつっこんでいって、
>勝利をもぎとったり。
それではただ、過去の栄光に取り憑かれ執着しているだけだよ。
同じような流れでも同じ鬼配置とは限らないのだから。
具体的にここが鬼っぽい、ここが人っぽいと明確に説明
してくれたならまだ反論の余地もあったものの…。

あと腐女子編での圭一だったな。ようこそメビウスへw
まああの時は私がCOOL鬼だったからそこで疑われていると
思っていたんだが。違うのか?
でも、いくら私でも人鬼を選んで入っているわけではないよw
司教 マチルダ(霊能者A)   1回目   10時10分  2006/9/14(木)
あらあら・・・さすがにRR勝ちはできなかったのね。
やっぱろ都市伝説は都市伝説なのねw
司教 マチルダ(霊能者A)   2回目   10時15分  2006/9/14(木)
それにしてもこの悪配置でRRで勝ちを拾えるかもしれないギリギリの勝負まで持ってこれたのはラッキーだったわね。
それもこれもシバさんが頑張ってくれたからよね。

何にもできないKでごめんなさいね。
戦士 ロッシュ(守護者B)   2回目   12時32分  2006/9/14(木)
>マチルダ
紗蘭さんって………
マチルダもひぐの大天使編とかけもちかい。
司教 マチルダ(霊能者A)   3回目   14時10分  2006/9/14(木)
ごめんなさい。
ワタシもポーラちゃんに倣って暫く自粛します。
神学生 ユーリ(霊能者B)   6回目   14時19分  2006/9/14(木)
>ロッシュ
そう言うロッシュも大天使編のレナ…
道理でぷらねっとさんにしては寡黙だったなと思えば(汗
鬼サイドがシバ以外掛け持ちだとすると、
この悪配置では更にきつかっただろうに。

それもこれもメビウスの過疎っぷりがいけないのかorz
水の精 セレン(共感者B)   4回目   14時49分  2006/9/14(木)
>ユーリさん
>それを言ってしまうと「議論する価値がない」みたいに聞こえてしまうぞ(汗
ええと、言葉が足りなかったですかね。
ドルガンKの配置など、可能性のかぎりなく低いものについては思考停止しても問題無いと思うんですよね。
今回の場合においては、セアッチ鬼を警戒しながらも他を祈るのは、セアッチ人を盲信して他の人を祈るのとなんら変わりは無いですよね?
そういう意味で言ったんですよ。

>人と思って欲しいから頑張っているのに
>それを心証稼ぎの鬼と決めつけられたら正直泣きたくなる…。
すいません;
でも、そういう鬼が多いのも事実としてあるんですよね;
だからそこも考えるべきだとは思います。
あと、ユーリさんに関しては別に決めつけたわけではないですよ;
シバさんと基本五分五分で考えていて、あとは本当に本能的なところで考えてましたから;私なりに迷っていたんですよ;
水の精 セレン(共感者B)   5回目   14時59分  2006/9/14(木)
>二日目にセアとポーラに白判定が出ればシバが祈り候補
>だったろうから、セア>ポーラ>シバで見ていると考えたんだが。
いや、これは本当にスタンスを語る上での例え話だったので、今回のことには当てはまりません。のでグレースケールとは全く関係のない話でした。

>グレコ
>セレンはcoolかどうかを人鬼判断基準に組み込んでないか?
最終的に判断がつかなかったら本能に任せてしまうので、その時には組みこまれそうですが・・・
どちらを祈るかの話になった時にユーリ=シバのグレースケールじゃあ鬼の誘導を食らいかねないので、とりあえず一旦=を≧にするため、人鬼判断に一般的な鬼の行動を見ますね。
私は悪配置なら鬼は心証を稼いでなんぼというのが一般的と思ってましたから・・・よりCOOLに心証を一生懸命稼いでいるユーリさんを怪しみました。

これで一旦自分のスタンスを明確にして、きっかけが無ければ、そのまま祈り。なにかきっかけがあれば、そっちを祈りという風に考えてました。
今回のきっかけは初日の案などをもってこないという発言がきっかけでふっきれたんですよねー・・・;
水の精 セレン(共感者B)   6回目   15時11分  2006/9/14(木)
>これを聞くと一生懸命議論するのがアホらしくなるんで。
>寡黙にしてたら勝っちゃいました〜、エヘ☆
>なんて試合が存在して欲しくない…
そういわれましても・・・・実際鬼のほうがCOOLに振舞いやすい現状はあるわけですし・・・・って、いたちごっこですかね;

一応、鬼としても、寡黙にして下手に怪しまれるのは嫌でしょうから、そういう状況にはならないと思いますよ。
寡黙を振舞うのも辛いですし。

そんなこと言ったら、COOL鬼と寡黙人がいた場合に、COOL鬼を祈って人勝利という試合も存在してほしくないという事ですか?
実際にこれは異世界であったことですけどね。

一応今一度言っておきますと、私はユーリ鬼を決め撃ちしていたわけではないですよ。
実際ユーリ≧シバというグレースケールにも現れているように、=が迷いを見せています。
決め打ちまでいけばユーリ>>>シバぐらいの表記はします。
老人 シバ(庶民C)      2回目   17時14分  2006/9/14(木)
うーむ、鬼サイドの面々の名前を朝リストで見た時ちょっと違和感あったんじゃよ。
この面子ならもうちょっとはじけた鬼達ができてたような・・・と。
実のところワシが村に入ったのってまさに廃村直前(1分ほど前)のタイミングだったんじゃ。
何度もあと一人というところで廃村になる村を見てるだけに衝動的に村に入ったんじゃが、それがかえって他の村との掛け持ちを誘発してしまう形になってしまったようで、ワシとしては非常に複雑な気持ちじゃよ。
むしろ3人には申し訳ない気もするぞい・・・。

もし謹慎するのならそれそのものは自分で判断することじゃからこれ以上これについてはコメントはしないが、村のほかの人にはともかくワシに対しては気にせんでくれい。
いずれの場合にしてもまたお互い楽しく村に参加できるのを期待しとるぞい。
老人 シバ(庶民C)      3回目   17時28分  2006/9/14(木)
それにしても・・・メビウス自体参加は久しぶり、かつ入村時のRPはちょっと前に廃村になったメビウスの某村のシバをそのまんまコピーしとるというのにピンポイントで魂バレしとる人がおるのは何故なのじゃろう・・・w
なにげにびっくりしたぞい。

>ポーラ殿
商標登録してあるのを知らずに勝手に販売してしまい申し訳なかったのw
じゃがあのおかげですいぶん楽しませてもらったぞい♪
セレンの父親にも代わって感謝させてもらうの。

>ロッシュ殿
警備の宿命とはいえいきなりの切捨て申し訳なかったの。
おかげで最後RRになったとはいえあそこまで持っていくことができたようなものじゃ。
ありがとうじゃよ。

>マチルダ殿
同じく4日目切捨てみたいな形になってしまい申し訳なかったぞい。
発言できてないことを悔いていたようじゃがむしろ初心者っぽく動いてくれたおかげでKっぽくなく最終日の対決に少なからず影響を与えてくれたと思うぞい。

そんなわけで勝てはせんかったが決して惨敗というわけでもない。
むしろあの配置からここまでアツイ村にしてくれて感謝させてもらうぞい。
老人 シバ(庶民C)      4回目   17時43分  2006/9/14(木)
>セレン殿
何気にメビウスはじめてじゃったのか?
異世界の方でたびたび見かけとるでいがいな気もしたのじゃがw

それにしても昨日は変な形で引き込んでしまい申し訳ないの。
グレー憂慮大会のためお互い心証勝負になってしまったので究極誰が鬼と言ってもええ状況だったのでの。
わりと珍しいスタンスじゃっただけにていのいいK候補に仕立て上げられたような感じになってしまったの。
おつかれ様じゃよ。

あ、それと毎日セレンの不幸RP素晴らしく堪能させてもらったぞい。
一日の疲れを癒す一服の清涼剤みたいなものじゃったわい(ぇー
・・・ところでまだ家族は残っておるのかの?(ナニ

>ユーリ殿
泡麦茶いきながらあの発言の量・質かの?w
さすがとしかいいようがないぞい。
5%程度でええのでそのCoolさをワシに分けてくれい(ぇ

と、何気にユーリ殿もひぐらし麻雀にきとったかの?
そういえばどこかの部屋で見かけた気がせんでもないような・・・。
むこうでもあったらもうちょっと手加減よろしくじゃよw
老人 シバ(庶民C)      5回目   17時49分  2006/9/14(木)
>セア殿
結界すごいことになっとるのw
ネタがない中粘ってはみたがやはり昨日は引きこめんかったようじゃの。
残念じゃよ。
やっぱりお土産に【ニガムシ(以下略】を持っていかなかったのが遺憾かったのじゃろうかのぅ(ぇー

別人じゃったのか・・・ワシはてっきり本人さんとばかりw

と、そろそろ限界じゃな。
また夜に会おうぞい。
神学生 ユーリ(霊能者B)   7回目   18時29分  2006/9/14(木)
結局遊びに行こうと思いつつ寝ていた(ぇー
…長期に入っていると睡眠時間が明らかに減る、よな?

あと、今回は今読み返してみたらかなり酷い発言の仕方をしていた。
余裕が無くなっていたから、というのは言い訳にしかならない。
不快に感じた人も居るだろうから先に詫びておく。
申し訳ありませんでした。反省して、次からは気を付けます。

>セレン
>ドルガンKの配置など、可能性のかぎりなく低いものについては
>思考停止しても問題無いと思うんですよね。
ああ、そう言う意味なら納得出来た。
セアに関してはK以下として推理していって良かっただろうな。
それなら私もセア人として扱っていたし。

>でも、そういう鬼が多いのも事実としてあるんですよね;
つ【腐女子編入江】
本人ですがCOOL人っぽいと見せかけて鬼でした(ぇー
それでも、今回と比べるとやや鬼っぽさがあったんだが…

>シバさんと基本五分五分で考えていて、あとは本当に
>本能的なところで考えてましたから;私なりに迷っていたんですよ;
その様子がもう少し見えると安心出来たのにな…。
神学生 ユーリ(霊能者B)   8回目   18時29分  2006/9/14(木)
>グレースケールとは全く関係のない話でした。
そうだったのか…読み間違い済まない。

>実際鬼のほうがCOOLに振舞いやすい現状はあるわけですし・・・・
そこについては状況を見て判断するしかないだろうな。
あとCOOLかKOOLかは、やはりPLの実力差が大きいと思う。
鬼だろうが人だろうが怪しまれる人も居るよw
ここをあまり強く言えなかったのはメタになりやすかったからだ。

>COOL鬼と寡黙人がいた場合に、COOL鬼を祈って
>人勝利という試合も存在してほしくないという事ですか?
難しい問題だが…その場合は、寡黙な人に頑張って欲しい。
後は状況でとことん突き詰めて行く方法を採るかだな。
今回のようにグレー祈り大会だと確かに難しいだろう。
…みんな!多弁になろうよ!(アピール
読むのも返答も大変だが議論が活発だとやはり楽しいよ。
神学生 ユーリ(霊能者B)   9回目   18時30分  2006/9/14(木)
お疲れ様会でも長い長いと言われ続ける…。

それにしても五日目、私とセレンの問答は殆ど精神論だなw
互いに鬼側と思いこんだのが原因なんだろうが。
後は互いの着目点や話したい事を上手く理解出来ていない辺りも。
確かに、決め撃ちで動くつもりがない様子は人っぽく見えた。
しかしセレン人と仮定するとやはりシバ祈りにしかならないか。

>シバ
廃村直前だったのだな。
大天使編も人が集まるかどうか、少し厳しかったようだし。
初日の時点で庶民Dに入るか少し迷ったんだが、
ユーリも抜けていたようだから重要能力者を
残した方がいいだろうし、次の日になっても
魂が抜けたままだったら…と思ったらまだ空いててびっくりした。
そんなにメビウスは人が居ませんかと小一時間(ry
異世界との掛け持ちについては、最初から極力しない
ぐらいしか対処法がないだろうな。
両方始まってしまったら…どちらか抜けるとか?
それでもたまに全然魂が入らないことがあるし難しいんだが…。
異世界だと突然*までおまけに付いてくるとなると。
神学生 ユーリ(霊能者B)  10回目   18時31分  2006/9/14(木)
>泡麦茶いきながらあの発言の量・質かの?w
泡麦茶は案提出の辺りだけだよw
流石に酔いながらでは、勢いは出るが思考は鈍る。
気合いを入れる時はカフェイン錠を使っているな。

>5%程度でええのでそのCoolさをワシに分けてくれい(ぇ
分けられるものならw
判りやすく丁寧に発言していればそれっぽく見える…かも。
いわゆるCOOL騙りってやつだなw

ひぐらし麻雀は、最近は参加してないが×ゲーム部屋によく居るよ。
手加減に関しては、麻雀はまだヘタレだから無しで行かせて貰うw


そう言えばマチルダは腐った女の子の人だったのか。(何その呼び方
…ユーリ×グレコフラグでも立てておけばよk(ふぉんぐしゃ

それではまた夜に。
盗賊 グレコ(暗殺者)     3回目   19時36分  2006/9/14(木)
>セレン
>(5回目)
なるほど…ユーリ鬼だと思う仮定で、直感だけではなく、しっかりとした理由があるんだな。
決め撃ち決め撃ちと言って申し訳なかった。
その言葉をそのまま表で言っていたら、説得の材料になったかもしれないな…。

>ユーリ
>…ユーリ×グレコフラグでも立てておけばよk(ふぉんぐしゃ
RR勝利記念にフラグでも立てておくか?(肩に手を置きつつ
表と結界両方から向けられていたユーリの俺への想い、しかと受け取ったぜ?(待とうか
少年 セア(庶民B)      3回目   19時45分  2006/9/14(木)
や、また会ったな?

>かけもち
全てはメビウスの過疎っぷりがいけないんd(ry

>ユーリ
さっきルールも見てきた。
紅孔雀有りか…そんな麻雀初めて見たぞ(ぉ
どうでも良いが、大車輪は一体いつからこんなメジャーな
役になったのだろう…俺が麻雀を学んだ頃は
名を聞いたことすらなかった物だが。

>HNは被るなら変えたらいいじゃない(マリー
マリー…?マリーだと?(どうでもいい
このHNは実は先祖代々伝わっている由緒正しい物
なので変えるだなんてとんでもない!
というのはもちろん嘘だから今度暇があったら
入ってみようと思うよ(ぉ

>おっぱい星人が一番印象強すぎるんですよ源泉さんは。
おいおい、ちょっと待ってくれ?
源泉さんはおっぱい星人なんかじゃないぜ?
「おっぱい大王様」d(ふぉんぐしゃ
少年 セア(庶民B)      4回目   19時46分  2006/9/14(木)
>セレン
>そんなこと言ったら、COOL鬼と寡黙人がいた場合に、
>COOL鬼を祈って人勝利という試合も
>存在してほしくないという事ですか?
俺に関してのみ言えば、そういうことだ。
というのも寡黙にしてたら勝った…となると、
「寡黙でも勝てるから、喋らなくても良いやぁー」
なんて思う奴が出てくるんじゃないかと思っているわけだ。
それを許すと全体的に寡黙の数が増える原因に
なってしまうんじゃあないかな?と思うんだよ。
個人的には寡黙が許されるのは守護者
くらいのものだと思っている。それでも
終盤まで残ったら喋って貰わねば話にならんが。

あぁ、ただし今回に関して言えばセレンが
シバじいさんを信じたことは別に問題じゃあ無い
と思っている。シバじいさんは寡黙では無かったからだ。
発言数に大差がないなら、信じるかどうかは
その人次第で良いと思う。

長いだと…?俺としたことが…(何
少年 セア(庶民B)      5回目   19時51分  2006/9/14(木)
つまり何が言いたいかというと…COOLっぽいから
鬼っぽい、と思うのも構わないんだが…
あんたCOOLだから鬼でしょ?と言われるとやる気を
無くす人も恐らく居ると思われるので
嘘でも良いから他に何か理由を付けてもらえないだろうか?
これは本当に俺の個人的なわがままだから、
強制する気はもちろん無いけれどな。

ちなみに、今回の5日目(21回目)などの理由でも
もちろん十分だ。ただ、鬼の方が一生懸命になるから
一生懸命な方祈りー。なんてのは…正直、やるせないw
少年 セア(庶民B)      6回目   19時52分  2006/9/14(木)
>シバ
saladaさんはいつも人っぽくて参るぜ…。
今回もかなりギリギリの判断だった。
ユーリがあそこまでの考察を行っていなかったら
間違いなくユーリを祈っていただろうな。(苦笑
そう言った点に於いてもぶっちゃけユーリMVPで
構わないと思っている俺が居る。

>結界
出来心です。許してください(何
というか、じいさんがまさか来ると思っていなかった
ために最初の10回はなんだか意味不明な感じにw

>別人じゃったのか
まぁー、こんなHNしてると同じ人を見かける事も多くてなw
ただ、ネット始めたときから使ってる名なんで
あまり変える気にもなれなくてな。
ネーミングセンスが無いのも一つの要員かな…(苦笑
少年 セア(庶民B)      7回目   19時58分  2006/9/14(木)
>セレン
あぁ、あとそれから「そういう人警備」
は貴方では無いですのでご安心をw(何

今回はやたら不幸なRPだったようだが、
それなら何故最終日に俺の代わりに襲撃されて
くれなかったんだ?(理不尽な要求

>ユーリ×グレコ
おう、ジーザス…!!
【ここは腐女子編ではありません】(何

どうでもいいが、この村はメビウスにしては
女性が少ないな…俺(のRPもと)は折角フェミニストだから
大丈夫かい、子猫ちゃん?とか言いたかったんだが…(何
少年 セア(庶民B)      8回目   20時31分  2006/9/14(木)
>サイモン(結界)
すまん、どこからサイモンが*んでいるのかわからん…!!(ぉ

>シバ
>ピンポイントで魂バレしとる人がおるのは何故
それはもう、例の法則が発動したからだ。
例の法則:面白いシバは十中八九saladaさん(何
あと探偵はニガムシジュースを飲まない物だ(謎

>グレコ
>セアとユーリはとてもCOOl
ユーリはともかく俺に関しては買いかぶりという物だ。
ただ、いつかはCOOLになって祭りを見ただけで
鬼判定が全て分かるとかそう言う人になりたいな。
それはCOOLとは何か違うという意見は黙殺だ(謎
神学生 ユーリ(霊能者B)  11回目   21時32分  2006/9/14(木)
こんばんは。まだ人は少ないようだな。

>グレコ
まさかあっさり了承されるとは思わなかったー!(ガーン
べ、別に四日目のあまり疑っていない発言でガッツポーズしたりとか
五日目に居なくなってた時点で本気で落ち込んだりなんか
してないんだからな!(置かれた手を取りつつ(何
と言うか名前の並びはこのままでいいのかー!

>セア
>大車輪は一体いつからこんなメジャーな
>役になったのだろう…
確かに…恐らく、某アーケードのMFCとかで採用されているからでは?
あとは並びが綺麗で覚えやすいからか、マンズはチューレン
ソーズは緑一色があるのにピンズに役満が無いからか。

>このHNは実は先祖代々伝わっている由緒正しい物
>なので変えるだなんてとんでもない!
それだから被るんではなかろうかw
神学生 ユーリ(霊能者B)  12回目   21時32分  2006/9/14(木)
>「おっぱい大王様」d(ふぉんぐしゃ
それd(ふぉんぐしゃ
しかし今回はおっぱいおっぱい言ってないから見抜けなかったな。

>今回もかなりギリギリの判断だった。
シバについては白過ぎではないが黒さも濃くなかった。
だからこそマチルダ祈りで終わると思っていたんだがな。
私がセアの立場だったら確かに悩んでいただろう。

>【ここは腐女子編ではありません】(何
それは了解しているから控えめにするさw
まあ普通の村でもベーコンレタストークが始まったりするからな。
特に藤見さんとか田代さんとかが居ると(酷ぇ
神学生 ユーリ(霊能者B)  13回目   21時32分  2006/9/14(木)
>すまん、どこからサイモンが*んでいるのかわからん…!!(ぉ
人が言いたくても我慢してた事言っちゃったー!

>ただ、いつかはCOOLになって祭りを見ただけで
>鬼判定が全て分かるとかそう言う人になりたいな。
ちょwwwメタ推理wwwwww

>セレン
済まん、見逃してた。

>今回のきっかけは初日の案などをもってこないという
>発言がきっかけでふっきれたんですよねー・・・;
「あんたは初日案出してないのに、なんで俺たちは
 初日案がああだから怪しいと言われないといけないんだ!
 そんなの不公平じゃないか!」
と言われたくなかったんだ…。自己保身と言えばそうかも知れない。
ただ、柔らかい言い回しに腐十分な点があったから
これ以上相手を不快にさせるような事は避けたかったんだ。
神学生 ユーリ(霊能者B)  14回目   21時34分  2006/9/14(木)
>腐十分
不十分の間違いだー!
どうしてこんなもの凄い誤変換をorz
戦士 ロッシュ(守護者B)   3回目   21時49分  2006/9/14(木)
いやぁみんなお疲れ様。
今から幻想録見てくるわ。
少年 セア(庶民B)      9回目   21時54分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>腐十分
何てことだ、もう取り返しがつかないな(ぇ

>今回はおっぱいおっぱい言ってないから見抜けなかったな
wwwwwww
まぁ、確かにそうだな。だからこそ俺も
魂を読み間違えたわけで(ぇー
だが、おっぱいおっぱい言っているから
源泉さんというその印象はどうかとおもいますおっぱい。

(語尾がおかしい)

>大車輪
チューレンはなんだかマンズの役という印象があるが、
実はピンズでもソーズでもあがることが出来たり。
まぁ、どのみちチューレンなんてあがれないがなw
盗賊 グレコ(暗殺者)     4回目   21時55分  2006/9/14(木)
>ユーリ
ちょ、ツンデレかよw
しかもよく見るとユーリの方が名前先なのかw
まあなんだその、色々とよろしく頼む(謎

>セア
ああ、ベーコンレタスは出来る限り自重しておく。見ただけで不愉快になる人もいるしな。

というわけでユーリとは、見えないところで楽しんでき(グレコが遺体で発見されました
戦士 ロッシュ(守護者B)   4回目   21時57分  2006/9/14(木)
>ユーリ(ててんさん)
>そう言うロッシュも大天使編のレナ…
>道理でぷらねっとさんにしては寡黙だったなと思えば(汗
>鬼サイドがシバ以外掛け持ちだとすると、
>この悪配置では更にきつかっただろうに

いやっ、掛け持ちのせいというよりは、今回は鬼守護者だったのでこんなモンだよ。昔ひぐ側で鬼警備やって巫女抜きしたときに30回発言したけど、結局1人だけ2割くらいは人だと思っている(8割は鬼Kだと思っている)と言ってくれただけで、他の人には鬼K決めうちされたしな。

占い師抜かれれば何を言っても信じてもらえないから発言数を稼ぐ気にはなれないな。その代わりに今回は、鬼でも魂が入っていないと襲撃できないと誤解しているPLを演じてみたけどな。
少年 セア(庶民B)     10回目   21時58分  2006/9/14(木)
>>すまん、どこからサイモンが*んでいるのかわからん…!!(ぉ
>人が言いたくても我慢してた事言っちゃったー!

そんなこと言われても分からないものは仕方な…
いや、待てよ?確かにサイモンは生死の判別がつかないが…
よく見てみると…そうか、そういうことだったのか!!(謎

よく見ると、生前(?)のサイモンには鎧に
青い感じの光沢があるな。それは死後には無くなっている。
やった、ついにサイモンの生死を判別する方法を
見つけ出したぞ!俺の勝ちだーーーーっ!(謎

>ロッシュ
や、こんばんわ。
初日のお前さんを見てなぜだか人っぽいなぁと
思っていたよ。何故だろう(何
戦士 ロッシュ(守護者B)   5回目   22時15分  2006/9/14(木)
>シバ
>この面子ならもうちょっとはじけた鬼達ができてたような・・・と。
>警備の宿命とはいえいきなりの切捨て申し訳なかったの。
どうだろうなぁ、配置の前でははじけるも何もない気がするのだが。
俺、この村に入った瞬間に2日目に全員一致で祈られる自分の姿が見えちまったぜ。

>むしろ3人には申し訳ない気もするぞい・・・。
最後まで続ける時間、気力のあるもののみ村に入れ。
このポリシーを考えればシバが気にすることではないぜ。廃村を回避するのを読みきれなかった俺らの問題さ。
(こいらでは鬼守護、むこうでは巫女なのでなんとかなるかなと思って這いたが。これで庶民+DMだったら30分の時間差では無理だったな)
少年 セア(庶民B)     11回目   22時18分  2006/9/14(木)
>グレコ
>というわけでユーリとは、見えないところで楽しんでき
なんてこった…グレコとユーリが俺の
見えないところで楽しんでるかと思うと
別に羨ましくはないがどんな楽しみ方をしているのか
激しく気になるところだぜ…

あ、こういう場合はユーリとグレコが
二人でぽっぷんみゅーじっくすると表現するんだったか(ぇー

>ロッシュ
まぁ、そうだな。笊守護者とか普通に
30回発言されても祈るし(ぉ
もし笊しても生き残れる守護者が居るとしたら
それは凄いことだな。あまり見たことはないが…
二分の一抜かれくらいならあり得るのかな?
戦士 ロッシュ(守護者B)   6回目   22時20分  2006/9/14(木)
>セア
>全てはメビウスの過疎っぷりがいけないんd(ry
いやぁ、こっちの世界は一度入るとなかなか抜けにくいな。
あっちと違って補充されるとは限らないからな。
総人口が少ないから、離脱者を見かけるとさらに補充の見込みが減るしな。

俺が人っぽかったって?
そりゃ初日は別に鬼っぽさがにじみ出る部分はないからな。
とりあえずどちらかの占い師を警備範囲に入れられるから、それをおいしくいただくだけだしな。
少年 セア(庶民B)     12回目   22時29分  2006/9/14(木)
>ロッシュ
>こっちの世界は一度入るとなかなか抜けにくいな
そうだな…もう少し向こうの方から人が来てくれると
良いんだが…なんか、向こうだとメビウスは難しいだとか
レベル高いだとかそういう印象があるらしいが…
正直あまり変わらないかと(ぉ

>とりあえずどちらかの占い師を警備範囲に入れられるから
縦警備だからな。
ぶっちゃけ今回のようにサイモンが異様に
人に近いときとか、何かしらの要因で警備の判断を
初日から付けられる場合は横警備もしたいんだがなぁ。
縦警備は良配置に弱くってなぁ。
悪配置にはものすごく強いんだがなぁ。
神学生 ユーリ(霊能者B)  15回目   22時35分  2006/9/14(木)
>セア
ああ…もう染まりきってる事が露呈されたな…(遠い目

>だが、おっぱいおっぱい言っているから
>源泉さんというその印象はどうかとおもいますおっぱい。
幼女の魂になっていようがおっぱいおっぱい連呼するのが
源泉さんクオリティだと思うおっぱい。(語尾がおかしい

>大車輪
マンズ以外のチューレンはルールによっては認められないらしい。
大車輪も1〜7や3〜9でOKだったり駄目だったりな。
チューレンは上がったら*ぬらしいからお目に掛からなくていいw

>グレコ
ツンデレよりは素直クールに攻めようと思ったが、
流石に表で男×男のそれをやってしまうと
かなりガチっぽく見えてしまうので恥じらってみた(ぇー
あとリバ推奨ですが何か?(待てや

>見えないところで
グレコは美味しく頂きましt(ユーリが灰になって発見されました
神学生 ユーリ(霊能者B)  16回目   22時38分  2006/9/14(木)
>ロッシュ
>結局1人だけ2割くらいは人だと思っている(8割は鬼Kだと思っている)
>と言ってくれただけで、他の人には鬼K決めうちされたしな。
巫女抜き=鬼警備としてしか認識されないからな…
それにしても30回発言出来るのが凄い。

>鬼でも魂が入っていないと襲撃できないと
>誤解しているPLを演じてみたけどな。
そこで少し初心者っぽく見えて困ったよw

>総人口が少ないから、離脱者を見かけると
>さらに補充の見込みが減るしな。
それが廃村も増える原因だろうな。
一日だけ用事があって参加出来なくなる→その日を
通り越しても復帰出来ない…これが辛い。

>セア
>サイモンの生死確認方法
くっ…負けたか…!(何
しかしその色味を見分けることすら困難だぞ!

>あ、こういう場合はユーリとグレコが
>二人でぽっぷんみゅーじっくすると表現するんだったか(ぇー
残念ながら、ぽっぷんみゅーじっくは
叩くボタンが無いと成立しないのだよ…(謎
森の精 クマリ(共感者A)   1回目   22時38分  2006/9/14(木)
祝人勝利!
おめでとう俺。ありがとう俺。(待てや、熊

皆もどうもお疲れ様。
戦士 ロッシュ(守護者B)   7回目   22時39分  2006/9/14(木)
>セア
>もし笊しても生き残れる守護者が居るとしたら
昔のひぐでは見たことあるけどなぁ。最近は全然お目にかからないぜ。
村人みんな笊・即・斬だからな(笑

縦警備は指摘どおり良配置には弱いよ。序盤は人DMが憂慮されて、その間警備は鬼K巫女守ったりして、鉄火場になったときには生きている警備が怪しまれる・・・両巫女鬼とかだとすごくつらいんだよな。

>向こうだとメビウスは難しいだとか
>レベル高いだとかそういう印象があるらしいが…
名前の表記は難しいな。俺もいまだに1文字見ただけではすぐには誰のことかわからないことは多いぜ。
レベルについては、この村を見てもそうだが向こうでもまれたりしたやつが集まっているからな。高いかは置いておいても低くはないわな。
戦士 ロッシュ(守護者B)   8回目   22時40分  2006/9/14(木)
>もう少し向こうの方から人が来てくれると良いんだが…
そういやこの件だが、会長?がたまに向こうに出没して人を拉致ってくる手はずだったっけ?
老人 シバ(庶民C)      6回目   22時43分  2006/9/14(木)
ただ今戻ったぞい♪

と?ぽっぷんみゅーじっくとな?



・・・!?
邪魔してすまんかったの、さらばじゃ(ぇー
司教 マチルダ(霊能者A)   4回目   22時43分  2006/9/14(木)
>シバさん
そう言ってもらえると少し気が楽になるわ。ありがとう。

>ユーリ君
あぁ、あたしってもうどこに行ってもそういう認識されちゃうのね(苦笑
ててんさんとご一緒した事はそれほど多くなかったと思うのだけど。
ユーリ君とグレコ君の名前の並びは逆かしら?(ニガムシジュースの刑
(こういう事言うから腐ってる印象ばかりが残るのかしらね。)


正直言ってKだから多少寡黙でも大丈夫かしらとか思っていたのだけど少し認識が甘かったわ。不愉快になった方がいらしたらごめんなさい。

あと始まった後抜けるという選択もあったけれど、確かにロッシュ君が言うように、抜けても補充され難いから抜けにくかったのはあるわね。初日はユーリ君も庶民Dも来なかったし、これ以上減っては危険かとも思ったしね。所詮ただの言い訳ね。ごめんなさい。
でも、けして不真面目に考えていたわけではないのよ。
戦士 ロッシュ(守護者B)   9回目   22時44分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>それにしても30回発言出来るのが凄い。
DMで2日目に巫女から鬼判定受けたときと同じような心境だったな。どこまで足掻けるか試してみようと思って・・・全然信じてもらえなかったけどさ(笑

>>鬼でも魂が入っていないと襲撃できないと
>>誤解しているPLを演じてみたけどな。
>そこで少し初心者っぽく見えて困ったよw
これは、かなり昔だけどひぐ狼で本当にそうカンチガイしてたことがあったんだよな。あの時抜かれていたらやばかったぜ。
神学生 ユーリ(霊能者B)  17回目   22時45分  2006/9/14(木)
>セア
>縦警備は良配置に弱くってなぁ。
両巫女鬼側だと人警備×2でも意味がないからな。
K巫女切りでもしてこない限り検死か警備襲撃だろうし。
せいぜい相方警備でGJ狙うぐらいしか出来なくなる。
私は人警備になったら、何故か巫女鬼側で初日襲撃ばかりされる…

>熊リ(ぇー
最後はRRだったがなw
それでもクマリの人っぽさには救われた。お疲れ様。

>ロッシュ
>レベルについては、この村を見てもそうだが
>向こうでもまれたりしたやつが集まっているからな。
>高いかは置いておいても低くはないわな。
大抵はひぐらしを知って、ひぐ狼に来て、それから
こちらに来るパターンが多いんだろう。
逆にメビウス専門というPLさんはあまり居ないな。
こちらにも短期がいつも建ってるぐらい
人が集まれば、そこから盛り上がれるんだろうが…
森の精 クマリ(共感者A)   2回目   22時46分  2006/9/14(木)
>セア
>源泉かけながしさんの魂を読み間違えたっ!?
>俺としたことが…(何

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!(AA略

>ドルガン
>源泉殿が大戦プレイヤーとは知らなかったぞ
>むしろここにお仲間がいる事を予想してなかったわいw

てか、以前一緒の村だったときに、心の中で大戦のことを話していたんだがな。w
後、牛金を選択したのは、

未開の村→言葉が通じない→ちょりゃあアンドどごぉぉん→どうせなら三兵種揃えようか→じゃあ騎馬で言葉が通じない奴→ぶもぉぉぉ!→よし、ならば牛金だ

と言う深謀があったからこその選択ですよ?(ぇー
少年 セア(庶民B)     13回目   22時50分  2006/9/14(木)
>ユーリ
そうだったのか…
麻雀はルールが場所によって違うから面倒だなぁ…

>サイモンの生死
生きてる方と*んでる方を並べてみるとわかる…かも(ぉ

>ロッシュ
会長!?なんだそれはw

>良配置に弱い
両巫女鬼に勝利した例が極端に少ないのは
このためだろうな。ただ…どんなときに横にすればいいか
判断が難しいのは正直なところだ。

>名前の表記
というか、折角等幅フォントをヴィナ様が
用意してくれているのだし、使わない手は
無いと思うのだが、なんで漢字表記が主流なんだろうか…。
老人 シバ(庶民C)      7回目   22時52分  2006/9/14(木)
>ユーリ殿
>長期に入っていると睡眠時間が明らかに減る、よな?

実に実感しておるぞい。
正直おとといあたりから仕事の最中非常にしんどかったのぅ。
今日に至っては夕方意識とびかかっておったしのw

>それにしても五日目、私とセレンの問答は殆ど精神論だなw

それがグレー憂慮大会の恐ろしさじゃなw
お互い人でも鬼にもKにも見えるからの〜
心証のみってのはやっぱり大変じゃとおもうぞい。

>廃村直前だったのだな。
ユーリ殿にしても下手すればそのまま霊能判定ひとつのままでいけるかもと鬼の面々も期待しとったぐらいじゃしのー。
メビウスももうちょっと人が増えるとええんじゃがの〜。

ちなみにワシはちょくちょく光速愛好会あたりでうっておるのー。
向こうであったらあらためてよろしくじゃよ♪
森の精 クマリ(共感者A)   3回目   22時53分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>おっぱい星人が一番印象強すぎるんですよ源泉さんは。

ひ、酷い!? 人の顔見るなりおっぱいだなんて、セクハラですよ!(待て
後、おっぱいじゃなくておっぱい!ですからね?(ぇー

>頭にスコップとか…大丈夫ですか?(汗

丈夫に育ってくれた体に感謝ですね。(そこは普通、丈夫に産んでくれた親に感謝する場面です
まぁ軽くたんこぶが出来て、多少の流血があっただけですから、特にはなんともないですよ。

>セレン
まぁ、なんだ……。
流石に、2分の1で外したんだから共感の鬼は考えなくていい、はないと思うぞ?
それを判断する側の人間がそれを言ったなら、俺としてはおいおい、とは思うくらいに止めるが、それを自分から他人に向けて言うのは違うと思うな。
神学生 ユーリ(霊能者B)  18回目   22時55分  2006/9/14(木)
>シバ
お帰り…ってちょっと待て何故そこで逃げるー!

>マチルダ
向こうの纏めwikiで大っぴらにしてくれているからw
多分向こうの600話以来だろうか?お久しぶりです。
ふむ…グレコ×ユーリか…
ビジュアル重視ならそちらが妥当だろう。(分析するな

K霊能なのにそのままグレー憂慮大会に持ち込んで、
偽判定を出さなかったのが鬼側に気付かなかった要因だろうか。
確かにあの場面で抜けたら最悪霊能判定0の村に…(汗

>ロッシュ
私も二日目鬼判定に凄く逆らった事はある。
悪足掻きと言われようがある意味楽しいw
…人笊警備での悪足掻きは血の気が引きまくるが。

>これは、かなり昔だけどひぐ狼で本当にそう
>カンチガイしてたことがあったんだよな。
ルール説明はちゃんと読んでても実際その場面にならないと
はっきり判らないかも知れない。
一人未定だと未定さん襲撃?とかなw
森の精 クマリ(共感者A)   4回目   22時55分  2006/9/14(木)
>セア
>源泉さんはおっぱい星人なんかじゃないぜ?

おお、その通りですよ、さぁ言ってやりなさい言ってやりなさい!

>「おっぱい大王様」d(ふぉんぐしゃ
………。

つ【祈り】セア
つ【暗殺】セア
つ【襲撃】セア
つ【憂慮】セア
つ【代行】セア

ふわぁぁぁぁぁぁぁん、私そんな人じゃないのに!!(嘘八百
少年 セア(庶民B)     14回目   22時56分  2006/9/14(木)
>マチルダ
>Kだから多少寡黙でも大丈夫
これは状況に寄るな。祈られたいKの場合は
寡黙でも全く問題はないだろう。
今回の場合、偶数になると決まった時点で自分が
祈られるのは立派な作戦だし、有りだろう。

寡黙は不愉快になると言うよりは、
俺的には「寡黙は祈るよ〜☆」
というプレッシャーを常にかけていたいだけだったり(何

>クマリ
くっ、大王様についていくと決めたこの俺が
大王様の魂を間違えるとはなんたる不覚…!!

というか、源泉さんはあんまりクマリってイメージは
無かったなぁ。庶民をいつもやっている印象だ。
戦士 ロッシュ(守護者B)  10回目   22時58分  2006/9/14(木)
>セア
メビウス人狼 第94章 『筏の上の村』 5日目
聖騎士 カレス(守護者B)19回目 23時19分 2006/8/30(水)

>ガウフ
メビウス布教委員会の会長よろしく!w
その下は俺入るよ。
とりあえずPL数増やさないと廃村多いしね。
どこかから攫ってこないとw


これが出典だぜ。
本当にその委員会ができたかどうかは知らんがな。
戦士 ロッシュ(守護者B)  11回目   22時59分  2006/9/14(木)
ところで、みんな0:30締め切りはきつくないか?
俺はきつかった。

希望は23:00か23:30で、遅くても0:00が限界だぜ。
老人 シバ(庶民C)      8回目   23時 1分  2006/9/14(木)
>セア殿
>こんなルールの
うむ、いつの間にかえらくマイナー役が増えておってあせったわいw
3連刻とか地味にダメージのでかい役とかもあるしのww

>saladaさんはいつも人っぽくて参るぜ…。
そういってもらえるとちょっとはすくわれるがの〜。
正直最近は疑われる機会が増えてるのを実感しとる。
やっぱり続けて参加しとらんとどうしても発言そのものがしにくくてしょうがなかったわい(アセアセ

>例の法則:面白いシバは十中八九saladaさん(何
あぅあぅあぅ、光栄じゃがまた逆にプレッシャーのかかることを・・・w
個人的には異世界のブリキの殿あたりを目標とはしとるが今のところ全く持って片鱗すらつかめんレベルじゃよ。
精進あるのみじゃな♪
森の精 クマリ(共感者A)   5回目   23時 2分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>最後はRRだったがなw

つまり、RRに勝ったのは私のおかげということd(ふぉんぐしゃ!

>それでもクマリの人っぽさには救われた。お疲れ様。

そう言ってくれるのはありがたいが、自分の中では人っぽい鬼っぽいはさっぱり分からない罠。orz
正直、適当にやってた記憶しかないんだ。
いや、不真面目にやってたとかいう意味じゃないんだけどな……。

>セア
>というか、源泉さんはあんまりクマリってイメージは
>無かったなぁ。庶民をいつもやっている印象だ。

クマリのイメージがないか。
よしそれじゃあ次はクマリに何か変なイメージを付けさせるべく奮闘するとしようか。(待てや

後、庶民はただいま自身の発言に不安を覚えているので敬遠中ですね。
何分、庶民をやるとどうしても疲れを覚えますからね、個人的に。
老人 シバ(庶民C)      9回目   23時 3分  2006/9/14(木)
>おっぱい大王様
すまんぞい。
ワシとしたことが表で例のおっぱいおっぱいがなかったので大王様じゃとは全くきづいておらんかったんじゃ。
この罪深き子羊をお許しくださいませ(土下座(ぇー
森の精 クマリ(共感者A)   6回目   23時 5分  2006/9/14(木)
>ロッシュ
>ところで、みんな0:30締め切りはきつくないか?

個人的には対応可能な時間帯かな。
それに今回は土日も挟んでたしな。
比較的まだ余裕はあったな。
とはいえ、あまり遅いのは流石に問題だが。
水の精 セレン(共感者B)   7回目   23時 6分  2006/9/14(木)
>クマリン
>それを自分から他人に向けて言うのは違うと思うな。
さすがに私もどうかと思いましたがw
屁理屈にもほどがあると思いますね。確かに。
KOOLな人間が客観視した話を持ち出すと、結論はKOOLであるという良い例ですw
老人 シバ(庶民C)     10回目   23時 6分  2006/9/14(木)
>ロッシュ殿
>みんな0:30締め切りはきつくないか?

実につらかったのーw
人でもきついじゃろうが今回は更に鬼じゃったからなおさらじゃったわいw
ただ同時に最近帰宅が遅い日が増えとるのでこのぐらい遅くないと実質参加できない罠。
23時30だと相当ぎりぎりぐらいの印象じゃな。
戦士 ロッシュ(守護者B)  12回目   23時 7分  2006/9/14(木)
>クマリ
>個人的には対応可能な時間帯かな。
そうか、対応可能なのか。
俺ちょっときついんで入るかどうか迷ったよ。
森の精 クマリ(共感者A)   7回目   23時 9分  2006/9/14(木)
>シバ
………。

………なんだ、これはもうCOしろと言う仰せなのですか、神様?
ウフフ、分かりましたよ、それでしたらそうさせてもらいますよ。(ぇ
では今回私に気付かなかったシバを洗脳するとしましょうか。

    っ ≡ぱ ≡い ≡お  
 お     ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い
      ヽ )ノノ ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ
っ  ⌒( ゚∀゚)ノ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ
    /. ( ヽ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ
 ぱ     ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ
     い
少年 セア(庶民B)     15回目   23時11分  2006/9/14(木)
>長期に入っていると睡眠時間が明らかに減る
庶民なのに今回は一回を除いて全徹夜だ(ぉ
不眠症にでもなったのかと思ったが
結果をみたらスッキリと眠れたな。
長期、こわいこ!(ぉ

>ロッシュ
そうだな…ちょっと遅いかもわからん。
だが正直な話、これくらい遅くないと帰ってくる
時間が不安定なもんだからまともに参加できない日も…(汗

>メビウス布教委員会
いつの間にこんな物がぁーっ!?
なんか地味に盛り上がっているようだな。
何かの折には俺も是非協力させてくれw

>シバ
saladaさんは人の時も鬼の時も全く同じように
振る舞えている印象があるんですよね。
俺は鬼になるとどうも自分の発言に違和感が…(汗
憧れますよー。

>三連刻
これも地味にマイナーな役だがいつの間に
こんなに知名度が上がったんだろう…。昔は(ry
老人 シバ(庶民C)     11回目   23時13分  2006/9/14(木)
ふぉおおおおおおおおお
ありがたや〜大王様じきじきのおつげじゃ〜(目の焦点があってない

お・・・おお・・・おっぱ(ガク
盗賊 グレコ(暗殺者)     5回目   23時15分  2006/9/14(木)
>ロッシュ
俺もちょっときつかったな。
12時〆でもかなりキツイ。鬼側じゃなくて本当によかったと思ったぜ(汗

>セア
>不眠症にでもなったのかと思ったが
俺も、暗殺を撃つ4日目はなかなか寝つきが悪かった。
何度も起きて、暗殺のセットを変えるかどうか悩んでいたからな。
気づいたら朝だった。当然仕事中に*んだぜ(ぉ
森の精 クマリ(共感者A)   8回目   23時16分  2006/9/14(木)
>ロッシュ
うん、ぎりぎりな。
今回は人だったし、墓に行ったら無理してまで発言する必要もなくなるしな。

>セア
>メビウス布教委員会
>何かの折には俺も是非協力させてくれw

それなら向こうの世界に行った折にメビウスへの勧誘とかを適当にすればいいんだよ。
そして見事に人を呼び込んだあかつきには、君が会長に!(ぇー
神学生 ユーリ(霊能者B)  19回目   23時16分  2006/9/14(木)
本当に毎回毎回長いと怒られる…

>セア
まずはそこのルールがどんなものかを確認しないといけないからな。
最近のネット麻雀は大抵ありありなんだが、
役満に関しては場所によって結構違うと思う。

>サイモンの生死
ふーむ…まあ、正直そこまでして見抜かなくていいか(待て

>なんで漢字表記が主流なんだろうか…。
それもひぐらし出身が多いからだろうか…。

>シバ
>正直おとといあたりから仕事の最中非常にしんどかったのぅ。
更に、仕事中にまでCSや配置考察をしてしまうからいけないw
休みの日には結局昼間ずっと寝てしまうな。今日とか。

>それがグレー憂慮大会の恐ろしさじゃなw
だったらやらないでくれwまあこの配置だとこうするしかないかw

>霊能判定一つ
それは流石に不味いだろうと思って入ったさw
今回のように残り霊能が鬼側だと混乱するし。
少年 セア(庶民B)     16回目   23時18分  2006/9/14(木)
>クマリ
>よしそれじゃあ次はクマリに何か変なイメージを
>付けさせるべく奮闘するとしようか。(待てや

な、なんだってー(AA略
クマリの純潔が汚されるーっ!(何か違

というか、ヨーゼフのアレが変なイメージだという
自覚は一応あったんですk(ふぉんぐしゃ

>グレコ
ちなみに、俺もほぼ同じ状況で暗殺を
やっていたことがあったがそのときも眠れなかった…w
そのときは、祈りがラス鬼に当たってくれたんで
ラッキーだったが。
今回の村は何かとその村のこと思い出したなぁ。
ぶっちゃけマチルダを4日目に祈ったのは
その村のマチルダがラス鬼だったからと言うのも若干(ぇー
神学生 ユーリ(霊能者B)  20回目   23時18分  2006/9/14(木)
>クマリ
なるほど、了解したおっぱい!(色々と待て

>スコップ
軽く済んだようなら良かった。
頭への怪我は後々響く事もあるのでお大事に。

>RR
実は3-1でRRになるより、2-1-1で人が固めて
同数人有利が働く方が楽だったりする。

>自分の中では人っぽい鬼っぽいはさっぱり分からない罠。orz
こればかりは、やっている最中自分では確認出来ないだろう。
出た案のメリットデメリットを真剣にああでもないこうでもないと
模索する姿などは人っぽい要素だと思っている。

>ロッシュ
>〆切時間
むしろ1:00ぐらいがありがたい私は異端か…。
夜更かしは得意だから問題ないし、あまり早いと
仕事の終わりが最悪20時だからそれから帰って
夕ご飯やその他諸々があるとコアタイムに参加出来なくなる。
森の精 クマリ(共感者A)   9回目   23時18分  2006/9/14(木)
>>なんで漢字表記が主流なんだろうか…。
>それもひぐらし出身が多いからだろうか…。

いや、ただ単にカナで一文字だと、セレンとセアだとかで混乱しかねないことにもなりうるからな。
かと言って、二文字とかに対応出来るように表を広げたりすると、一行で書けなくなるしな。

と、そんなところだと思うぞ。
盗賊 グレコ(暗殺者)     6回目   23時21分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>グレコ×ユーリ
OK,俺が先の方か。しょうがないな、ユーリは。
それじゃいくぜ…。

(以下、薔薇に彩られたイメージ画像とモザイク音声をお楽しみ下さい)


(一服しながら)ふう…、なかなかいい体だったぜ…。(待


>クマリ
>おっぱい

|・∀・)…


|((( ゚∀゚)




  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! いっぱいおっぱい!
 ⊂彡


シバじーさんが洗脳されちまったw
老人 シバ(庶民C)     12回目   23時23分  2006/9/14(木)
さて、日没にはあまりにも早いのじゃがおさきに失礼させてもらうぞい。
とにかく眠気がしゃれになっておらんわぃw

そんなわけでみんなお疲れ様&おめでとうじゃよ。
ではさらばじゃノシ
司教 マチルダ(霊能者A)   5回目   23時24分  2006/9/14(木)
>ユーリ君
あら・・・それじゃあwikiに書いたの消そうかしら(苦笑
とはいえお久しぶりですね。こんなヘタレPLの事なんか忘れてくださって構わないのよ?

霊能はユーリ君の方が信頼があったからあまり割ることは考えて無かったわね。割るくらいならユーリ君襲撃で検死独占したと思うわ。


>セアくん
そう思ってくれるなら良かったわ。正直、「マチルダは何やってるんだー」とか言われていないか不安だったのよね。

そうね、寡黙祈りを言っておく事で鬼は多弁になりボロを出さないにしても情報を出してくれやすくなるわよね。そういう意味ではプレッシャーを書けるのはありだと思うわ。


>ロッシュくん
あたしは帰宅が10時を回る日があるので遅い時間の方が好ましいのよね。それに朝はそれほど早いわけではないから遅くても大丈夫、というのもあるわね。
老人 シバ(庶民C)     13回目   23時24分  2006/9/14(木)
忘れておったw

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! いっぱいおっぱい!
 ⊂彡

これで安心して眠れるの(ヲィ
戦士 ロッシュ(守護者B)  13回目   23時24分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>むしろ1:00ぐらいがありがたい私は異端か…。
それだと俺の場合翌日にひびくんだよね、もう年かなぁ?

>シバ
お疲れさん、またどこかで。
戦士 ロッシュ(守護者B)  14回目   23時25分  2006/9/14(木)
俺も風呂入って寝るわ。
じゃぁみんなお疲れさん。
盗賊 グレコ(暗殺者)     7回目   23時25分  2006/9/14(木)
>セア
>その村のマチルダがラス鬼だったからと言うのも若干(ぇー
恵まれないな、マチルダ…w

でも俺も、昔の村と似たような状況になると、ついその時の鬼配置も混同してしまいそうになるな。

あの村は庶民鬼2人いたから、この村も2人いそうだ!とか。
さすがにそれだけを理由に推したりはしないが…影響は多少なりともあるかもw
森の精 クマリ(共感者A)  10回目   23時26分  2006/9/14(木)
>セア
>ヨーゼフのアレが変なイメージだという
>自覚は一応あったんですk(ふぉんぐしゃ

あれはただ私のうちに眠るヨーゼフのイメージを具現化しただけですよ?(待て
ただ他の人がそう言ってるから仕方なしにそういうことにはしておいていますけどね。(ぇー

>ユーリ
>こればかりは、やっている最中自分では確認出来ないだろう。
>出た案のメリットデメリットを真剣にああでもないこうでもないと
>模索する姿などは人っぽい要素だと思っている。

いや、そもそも他人の人鬼の判断が出来ないんだよ、正直な話。
正直、4日目の時もグレコを祈ろうか、グレコを祈ろうかと何度も悩んでたし……。
以前はもう少し真っ当に判断してた気がするんだけどな……。

廃村が多いせいなのか、時々人狼における勘が薄れてきたりしそうで怖いんだよ。
真っ当に試合した時の間に時間が空くとその辺が非常に不安になってくる今日この頃だ。orz
少年 セア(庶民B)     17回目   23時27分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>ふーむ…まあ、正直そこまでして見抜かなくていいか(待て
ぐあああああーーーーっ!!(何
俺の負けだぁーーーーっ!!(謎

>クマリ
>そして見事に人を呼び込んだあかつきには、君が会長に!(ぇー
謹んでお断りさせていただきます(ぉ

>ただ単にカナで一文字だと、セレンとセア
>だとかで混乱しかねないことにもなりうるからな。
あー、そりゃそうか。
ただまぁ、その辺は工夫でなんとか…
等幅フォントの存在意義を是非(ぉ

>シバ
>ありがたや〜大王様じきじきのおつげじゃ〜
おい!じいさん!そいつをまともに見ちゃ駄目だ!
帰って来れなくなるぞ!!(謎

…くっ、もう手遅れか…(ぇー
森の精 クマリ(共感者A)  11回目   23時27分  2006/9/14(木)
>シバ
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 お休み!お休み!
  (  ⊂彡
神学生 ユーリ(霊能者B)  21回目   23時27分  2006/9/14(木)
ああ…おっぱい大王様が降臨しておられる…
そして大王様の魂を見抜いた人がwikiにw

>メビウスへの勧誘
気がついたらやるようにしてみようw
いいキャラも多いと思うんだがな。
向こうではこういう口調は出来ないから面白い。

>セア
>庶民なのに今回は一回を除いて全徹夜だ(ぉ
流石にそれは寝 ろ 。
昼間に仮眠するにしても絶対体調崩すぞ…(汗

>クマリ
一人二文字カナ表記だったら何とかなるか?
漢字だとパコユーリの縦警備がユーリ固定に見える…w

>グレコ
(毛布を持ちながら)

全く…激しくしてくれる…(待て

>シバ
お疲れ様。また何処かで。
盗賊 グレコ(暗殺者)     8回目   23時27分  2006/9/14(木)
>クマリ
>一文字

そういえば、こっちはそれぞれ何パターンか、1文字表記があるよな。
だが、マチルダの「母」というのは何だろう?
おそらく聖母という意味なのかと思うが…聖母……。


実は子持ちの母とかだったりじゃないよな?(ふぉんぐしゃ
森の精 クマリ(共感者A)  12回目   23時29分  2006/9/14(木)
>セア
>謹んでお断りさせていただきます(ぉ

甘いな、既に貴様はチェスで言うチェックメイトに嵌ったのだ!
と言う訳で、

>セア会長(暫定)(ぇー
>ただまぁ、その辺は工夫でなんとか…

その結果生まれたのが各キャラの漢字表記である。(ぇー
少年 セア(庶民B)     18回目   23時31分  2006/9/14(木)
>シバ、ロッシュ
お疲れさん。またどこかで会ったら
よろしく頼むよ。またな。
盗賊 グレコ(暗殺者)     9回目   23時31分  2006/9/14(木)
っと、俺もちょっと睡眠不足気味だから失礼するぜ。

みんなお疲れ様!
森の精 クマリ(共感者A)  13回目   23時33分  2006/9/14(木)
>そして大王様の魂を見抜いた人がwikiにw
……わ、私には何も見えませんな。(ぇー

>一人二文字カナ表記だったら何とかなるか?
適当に二文字表記verにしてみた。
さぁ等幅ではどうなるかな?

\\|祈り|長_老_|巫_女_|重_騎_|騎_士_|暗殺
──┼─―┼──――┼──――┼─――─┼─――─┼─―
__|__|____|____|____|____|__
神学生 ユーリ(霊能者B)  22回目   23時33分  2006/9/14(木)
>マチルダ
しかし私の脳内には完璧にインプット済みだよ(ぇー
会ってはいないがログではよく見掛けていたよ。
そして何だか薔薇展開になっているのもw

>割るくらいならユーリ君襲撃で検死独占したと思うわ。
占われてもKだしな。庶民鬼×2でなければそれも良かっただろう。

>ロッシュ
いや、早寝早起きは健康的な証だよw
若者でもそのぐらいが丁度いいのかも知れん。
それでは、お疲れ様。また何処かで。

>クマリ
>いや、そもそも他人の人鬼の判断が出来ないんだよ、正直な話。
>時々人狼における勘が薄れてきたりしそうで怖いんだよ。
ブランクが空くとこの辺りの直感は鈍るな。
しょっちゅう参加していた時は勘も鋭くなっていたように思う。

>セア
ふっ…勝たせて貰ったよ(何様
森の精 クマリ(共感者A)  14回目   23時35分  2006/9/14(木)
>ロッシュ・グレコ
お疲れ様、では次もメビウスで! メビウスで! メビウs(しつこい

>グレコ
>マチルダの「母」というのは何だろう?
教母とかなんとかそんな感じだったような気が……。
司教とか司祭とかで被るのを避けるための措置だったかな?
長老 ドルガン(占い師B)   3回目   23時36分  2006/9/14(木)
セアが会長、わし覚えた!(マテ/挨拶
少年 セア(庶民B)     19回目   23時36分  2006/9/14(木)
>クマリ会長(ぉ
いやいや、大王様を差し置いてこの私めが
会長をやるなどとんでもございません!(言い訳

>結果生まれたのが各キャラの漢字表記である。(ぇー
クマリ→熊 セレン→水

これだけ漢字にして後はカタカナで行けば
混同がは無いのでは?(ぉ
まぁ、なんか漢字とカタカナの混在は
気持ち悪いからやだーといわれれば仕方ないわけだが(苦笑

>ユーリ
まぁ、今日はまっとうに眠れそうだから
眠らせて貰うとするよ。
あ、お花畑があるよ〜あはははは〜(誰
長老 ドルガン(占い師B)   4回目   23時37分  2006/9/14(木)
>クマリ殿
普通に覇者とか行ってそうじゃのw
言葉が通じない三人組の中で圧倒的に弱い牛…南無(ぁー
森の精 クマリ(共感者A)  15回目   23時38分  2006/9/14(木)
>ドルガン
そう、セアは会長だ!
セアを称えよ、セアを崇めよ!(ぇー

>セア
>いやいや、大王様を差し置いてこの私めが
>会長をやるなどとんでもございません!(言い訳
と言う訳で2対1で会長はセアに決まったよ。w(ぇー
少年 セア(庶民B)     20回目   23時38分  2006/9/14(木)
>ドルガン
待てマッテー!?
そんなの覚えなくて良い、覚えなくて良いよ!
むしろドルガンじいさんに会長タッチだよ!?(謎

>グレコ
お疲れさん。またどっかでな?
神学生 ユーリ(霊能者B)  23回目   23時40分  2006/9/14(木)
>グレコ
>実は子持ちの母とかだったりじゃないよな?(ふぉんぐしゃ
噴いたwww
実際そのぐらいの年齢でもおかしくな(ふぉんぐしゃ!

お疲れ様。ゆっくり休んで欲しい。
…後で添い寝しに行くとしよう(待て

>クマリ
ふむ、二文字表記でもギリギリ収まるのか。
ただ…守護の表記などが二文字ずつで並べると
前×後ろに見えてしm(*ぬといいよ腐兄

>……わ、私には何も見えませんな。(ぇー
会長よろしくとも書かれているが?w

>ドルガン
お帰り。
セアが白っぽかったから良かったものの、そうでなければ
鬼K三人切りSSとか考えていた私を許してくれw

>セア
肩の荷が落ちたように眠れるだろうよw
長老 ドルガン(占い師B)   5回目   23時41分  2006/9/14(木)
>セア殿
嫌じゃ(即答
協力はするが先頭には立たない、それがじじいクオリティ(最悪だ

>ユーリ殿
>ブランクが空くとこの辺りの直感は鈍るな
直感って美味しいかの?(論外
少年 セア(庶民B)     21回目   23時43分  2006/9/14(木)
あぁ、そういえば一昔前は暗殺任意のとこに
暗殺パスと書く事もあったな。
何故か今は廃れてしまったが…

それで暗殺パコと勘違いしそうになったのを覚えている(ぉ

>クマリ
>と言う訳で2対1で会長はセアに決まったよ。w(ぇー
いやいや、wikiの村ページを見てみると…
まぁ、ここにもなんと大王様が是非に会長をとの
言葉が!!これはもう大王様にお願いするしか!(ぉ
森の精 クマリ(共感者A)  16回目   23時45分  2006/9/14(木)
>ドルガン
いいえ、俺はまだ10州!!(ぇー、てかそれで叫ぶな
今、制圧戦で5戦3勝で勝ち抜きの状況で2勝0敗まで来て、11州に王手をかけていると言うところです。
2.01になってからの新たなデッキを模索中の今日この頃。

今までの魏涼2色の“破滅的などごぉぉん!”な感じのデッキから、涼蜀の“破滅的な仁王・若き血”でもやってしまおうかと考えてるところですね。
心は正に、
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 陳宮!陳宮!
  (  ⊂彡
な感じですね。
長老 ドルガン(占い師B)   6回目   23時45分  2006/9/14(木)
>ユーリ殿
>鬼K三人切りSSとか考えていた私を許してくれw
さすがに無茶過ぎじゃろw
というかわしはそんなに鬼っぽいのか(嗚呼
少年 セア(庶民B)     22回目   23時47分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>鬼K三人切りSS
恐ろしい!しかし否定する材料がないのは
怖いことだな。そこまで白っぽかったかは覚えてないがw

>ドルガン
ナイス、じじいクオリティ(ぉ
しかし俺も先頭には立たない(ぉ
できるだけ安全なところから高見の見物を(ぇー
長老 ドルガン(占い師B)   7回目   23時47分  2006/9/14(木)
>クマリ殿
こっちは12州進軍中じゃのぉ
二喬がダブルで入っている流星デッキを使っておるw

…何故かネタ扱いされるがの(ぉぁ
森の精 クマリ(共感者A)  17回目   23時50分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>ふむ、二文字表記でもギリギリ収まるのか。

でも正直、カタカナ表記のみだと非常に見難いような気がする自分。
適当に埋めてみようか……。

\\|祈り|ドルガン|トエト_|サイモン|エノア_|暗殺
──┼─―┼──――┼──――┼─――─┼─――─┼─―
クマ|サン|セアポー|エマシバ|ドルユー|トエクラ|封印

いや、こんな状況にはならんだろう?
とか言う気もするが、あくまで適当にな。

>セア
>いやいや、wikiの村ページを見てみると…
>まぁ、ここにもなんと大王様が是非に会長をとの
>言葉が!!これはもう大王様にお願いするしか!(ぉ

そんな言葉はありません!
今すぐ消してきまs(ふぉんぐしゃ
森の精 クマリ(共感者A)  18回目   23時50分  2006/9/14(木)
等幅してないよ。orz

\\|祈り|ドルガン|トエト_|サイモン|エノア_|暗殺
──┼─―┼──――┼──――┼─――─┼─――─┼─―
クマ|サン|セアポー|エマシバ|ドルユー|トエクラ|封印
長老 ドルガン(占い師B)   8回目   23時51分  2006/9/14(木)
>セア殿
残念、すでにそなたは矢面に立ってしまっているので無理じゃの(ぁ
少年 セア(庶民B)     23回目   23時52分  2006/9/14(木)
\\|祈り|ドルガン|トエト_|サイモン|エノア_|暗殺
──┼─―┼──――┼──――┼─――─┼─――─┼─―
クマ|サン|セアポー|エマシバ|ドルユー|トエクラ|封印

\\|祈|ドル|トエ|サイ|エノ|暗
──┼─┼──┼──┼─―┼─―┼─
クマ|サ|セポ|エシ|ドユ|トク|封

う、うーむ…
これは確かに分かりづらい…
範囲占いとかやりたくなくなるなw
神学生 ユーリ(霊能者B)  24回目   23時52分  2006/9/14(木)
>セア、クマリ
いっそ会長と代表取締役でいいんじゃなかろうか(何

>ドルガン
>直感
少しは働かせないとwww
まあ長期であればそれ以外の要素で突き詰められる…だろうか?
短期は正直勘で1/3は進めている気がする。

>というかわしはそんなに鬼っぽいのか(嗚呼
私の鬼レーダーは寡黙=鬼と直結しやすいんだ…w
三人切りSS自体は自分でもやるから視野に入ってしまうw

>三国○対戦
グラフィックは綺麗で惹かれるものがあるんだが、
何にせよ1プレイの料金が高くてプレイ出来ないでいるな。

>セア
>それで暗殺パコと勘違いしそうになったのを覚えている(ぉ
多分それが元で漢字表記も増えたんだろうw
司教 マチルダ(霊能者A)   6回目   23時53分  2006/9/14(木)
>ユーリ君
>私の脳内には完璧にインプット済み
最近腐ったRPをやりすぎてホント色んな人にそのイメージが浸透してるみたいなのよね・・・。たまには常識人RPも必要かしら?(ぇー


>マチルダ子持ち疑惑
あら?隠し子なんて居ないわよ?くすくす・・・


さて、あたしもそろそろ失礼するわね。おやすみなさい。
少年 セア(庶民B)     24回目   23時56分  2006/9/14(木)
>ドルガン
そ、そんなことないもんね!
そんなこというおじいちゃんなんか大嫌いだよっ!
プンッ!

と思わず童心に返ってしまうほどの(ry
少年 セア(庶民B)     25回目   23時56分  2006/9/14(木)
では俺もここ数日の睡眠を取り戻すために
泥のように眠るとする。(何
最後までセア三郎と呼んでくれる奴が居なかったのに
ほんのちょっぴり無念が入り交じる今日この頃だが、
みんなお疲れ様だった。またどこかでお会いしましょう。

さて…また事件に追われる日々の再開かな?
全く、トラブルの女神の奴にも困ったもんだぜ…
山田セア三郎だ。

>遺言
私の結界を見た貴方。
いつの日か結界70発言を達成してください。
それだけが私の望みです(謎
森の精 クマリ(共感者A)  19回目   23時56分  2006/9/14(木)
>ドルガン
>二喬がダブルで入っている流星デッキ

待つのなんて大嫌いだ!(ぇー
ふわぁぁぁん!orz(待て
柵とか火計なんていらないのー!!(幼児退行中

>マチルダ
ああ、お休み。
おっぱi(クマリが遺体となって発見されました(ぇー
森の精 クマリ(共感者A)  20回目   23時59分  2006/9/14(木)
>ユーリ
>いっそ会長と代表取締役でいいんじゃなかろうか(何
なるほど、つまりユーリがその二つを兼任してくれると言うことだな。(違

>セア
あいよ、お休み。
後は任せたぜ、会長?(ぇ
神学生 ユーリ(霊能者B)  25回目    0時 0分  2006/9/15(金)
>セア
>鬼K3人切りSS
霊能の信用度が高ければ高いほど、鬼庶民鬼判定SSは怖いよ。
前に一回思いっきり騙されることがあったからな…。
セアは最終日で結構白さが増していたよ。

>クマリ
>二文字表記
判りやすいのか判りにくいのか微妙だなw
やはり今回のサイモンのように、漢字一文字表記だけで
統一させるのが一番見やすいと思った。

>マチルダ
>たまには常識人RPも必要かしら?(ぇー
変態同盟の一員としてはそのまま腐街道を突き進んで欲しいがw
あまりやりすぎるのも一般人には悪いからな。
その村の雰囲気を読んでいれば大丈夫だろう。

>隠し子疑惑
残念だよ…(何

お疲れ様、また何処かで。
長老 ドルガン(占い師B)   9回目    0時 1分  2006/9/15(金)
>ユーリ
わしは直感より理論と動き方で鬼を見分けていくのぉ…
直感なんぞ当てにしとらん(ぁ
神学生 ユーリ(霊能者B)  26回目    0時 3分  2006/9/15(金)
>山田セア三郎
では去った後にでも呼んでやろう(何
お疲れ様。また何処かで。おっぱい!(それは違う人のだ

>いつの日か結界70発言を達成してください。
七日村になるのが必須条件かwww

>クマリ
どうしてそこで私がそんな重役を仰せつからなければならないw
あー…せめて部長とかそのぐらいに(微妙
森の精 クマリ(共感者A)  21回目    0時 5分  2006/9/15(金)
>ユーリ
>あー…せめて部長とかそのぐらいに(微妙
よし、ではメビウス人狼普及倶楽部の部長になるということですね。w(待て、何か変わってる
長老 ドルガン(占い師B)  10回目    0時 9分  2006/9/15(金)
>ユーリ殿
ぶっちゃけ今回さっさと襲撃されそうだったからあまり発言する気起こらなかtt(ふぉんぐしゃ
神学生 ユーリ(霊能者B)  27回目    0時11分  2006/9/15(金)
>ドルガン
多分そちらの方が真っ当な推理の仕方だなw
まあ、勘と言っても多分動き方に不自然な部分があれば
それを無意識のうちに感じ取っているんだろうと
自分を正当化するために好意的な解釈をしてみる。

>クマリ
どうやっても私を重役にしたいのかwww
メビウス振興については大賛成だし、
反対する理由もそこまで見つからないのが悔しい…くっ!
要はみんなで呼び込みすればいい話なんだがw
長老 ドルガン(占い師B)  11回目    0時20分  2006/9/15(金)
>クマリ殿
>柵とか火計なんていらないのー!!(幼児退行中
その二つがなかったらわしのデッキは崩壊しとるわいw(柵3、火計あり
神学生 ユーリ(霊能者B)  28回目    0時21分  2006/9/15(金)
>ドルガン
ちょwww
確かに襲撃されるだけで人には近づくが、
K切りと表で疑われ続けるのはやるせないだろうにw

流石に人が居ないな。
遅い時間の長期はそんなに眠いものなのか…
森の精 クマリ(共感者A)  22回目    0時22分  2006/9/15(金)
取り合えずメビウス普及の為に何かやってみましょうか。
拉t、ゲフンゲフン、勧誘以外にも何か方法はある筈です。
そう、向こうでやっていないことをこっちでやるとか……。

1.メビウス人狼クイズ(過去にあったひぐ狼クイズのパクリ
2.プレイヤー紹介(過去にあったひぐ狼のプレイヤー紹介のパクリ
3.廃村になりにくいように参加した村で努力する

このくらいか。
と言う訳で、ここを見た誰か!
上のようなことを試してみませんか?(お前がやれよ
少年 セア(庶民B)     26回目    0時26分  2006/9/15(金)
>クマリ

4,結界をメビウス勧誘のために使う


てか、まだ居たのか俺(ぉ
神学生 ユーリ(霊能者B)  29回目    0時27分  2006/9/15(金)
>クマリ
3に関しては努力するが、それ以外は大王様が頑張って下さい(ぇー

向こうには無い時間で立ててみても今回のように眠い人続出だし、
同じような時間だと参加者が来ない…難しいな。
森の精 クマリ(共感者A)  23回目    0時27分  2006/9/15(金)
>ドルガン
むしろ、ここは柵も火計もない流星デッキを完成させることで貴方の名を大戦界に残すんですよ。(無謀な試み

>ユーリ
>要はみんなで呼び込みすればいい話なんだがw

そこで正論を言われたらもう勝ち目はありません。w
確かに実際はその通りなんですけどね。
森の精 クマリ(共感者A)  24回目    0時28分  2006/9/15(金)
それじゃあメビ狼クイズにでもチャレンジしてみましょうかね。
………これで少しでも人が増えるかもと思えば安いもの……なのか?
神学生 ユーリ(霊能者B)  30回目    0時28分  2006/9/15(金)
>セア
ちゃんと寝ろよ?w
それでは向こうに参加するときはメビウス勧誘の
一言を混ぜるとするかw

ここで喉枯れだな。
それではみんな、お疲れ様。
また何処かで会ったら宜しく頼む。
長老 ドルガン(占い師B)  12回目    0時29分  2006/9/15(金)
>クマリ殿
さすがに無茶じゃw
長老 ドルガン(占い師B)  13回目    0時29分  2006/9/15(金)
メビに栄光あれ!
少年 セア(庶民B)     27回目    0時29分  2006/9/15(金)
こっそりラスコだ。
KOOL祭りをよろしく(謎
森の精 クマリ(共感者A)  25回目    0時29分  2006/9/15(金)
>ユーリ部長(ぇ
>ここで喉枯れだな。

お疲れ様、部長!(ぇー
お休みなさい、部長!(待て
妖精 ミュリネ(司会)             6時35分  2006/9/15(金)
離脱者一覧

みゅうさん
コッペさん
ル・オ・ガダスネさん
藤見さん
黒崎 琉架さん
Darksideさん
蒼司さん
こ〜すけさん
一覧に戻る