◆メビウス人狼 第126章 『流行遅れの村』 3日目
トエト
パコ
ユーリ
マチルダ
カレス
サイモン
【残り9名】
セレン
ネイ
クルト
ヨーゼフ
シバ
エマ
グレコ
妖精 ミュリネ(司会)             6時 5分  2007/2/27(火)
3日目の朝となりました。昨晩は、
パコが遺体となって発見されました。
サイモンが灰となって発見されました。
まだ戦いは終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
聖騎士 カレス(守護者A)   1回目    6時 6分  2007/2/27(火)
ふむ…ここでパコ殿襲撃か…
サイモン殿の鬼側が完全に確定したな

それでは霊能判定を待つとしようか
聖騎士 カレス(守護者A)   2回目    6時21分  2007/2/27(火)
ん…? 朝になるのが30分ほど遅くなっていないかい?
些細な事かもしれないが…
聖騎士 カレス(守護者A)   1回目    6時25分  2007/2/27(火)
先日とは違って言い訳すらも出来ないな…
まぁ鬼サイド確定でいいか
神学生 ユーリ(霊能者A)   1回目    6時36分  2007/2/27(火)
ええと…カレスさん??

【サイモンは鬼】でした。

ネイ、サイモンを切ってまで、ラス鬼をステルスさせようってとこでしょうか。
聖騎士 カレス(守護者A)   3回目    6時37分  2007/2/27(火)
パコを守らないで何処を守っていたのかという質問はありそうだな。

このような状況ではさすがに信じてもらうのすら不可能とは思うが一応説明しておこうか。
まず、パコ殿の護衛を外した理由はパコ殿が襲われた場合ラインがシバ殿のみになるのでパコーシバであった場合は対処が楽になる
パコ殿の占いが進んでしまうと何処に鬼が潜んでいるのかわからないからな。
これだと初めからパコ殿を信じていないように聞こえるがそうではない
今日占い師が襲われても私視点ではさほど困らないのだ
グレコ殿に暗殺を使用してもらえばいいと考えているしな
それでグレーを減らす事により残る鬼を探すのは容易ということになるだろう。
なお、私はグレコ殿が鬼側というのはほぼ無いと見ている
先日のヨーゼフ殿あたりの暗殺を嫌がるような態度からしてグレコ殿襲撃がありえるとおもっていたので本日はグレコ殿を守らせて頂いた
神学生 ユーリ(霊能者A)   2回目    6時38分  2007/2/27(火)
で、カレスさんはどこを守護していたんでしょうか?
最後の占い師、ということで、固定守護だったような…。
聖騎士 カレス(守護者A)   4回目    6時39分  2007/2/27(火)
なお、占いについては一日目のシバ殿とマチルダ殿しかないが得に問題はないだろう。
おそらくほぼ鬼のネイ殿を外しても残る鬼候補は5名。
発言などからグレコ殿は人だと思っている。
そこ以外の4名だな。私が怪しんでいるのはクルト、ヨーゼフ、エマ、ユーリ。この4名だ。
ここを暗殺と祈りを併用することにより鬼を殲滅できるだろう
シバ? 疑っていないな
発言内容からは人で良いとおもっている
聖騎士 カレス(守護者A)   5回目    6時41分  2007/2/27(火)
ふむ…サイモン殿が鬼か
それなら本日は特攻ということになるのだろう
意図的に外したわけではないのを理解してほしい。
考えがあってのことだ
しかし…このような失態を演じてしまうと配置に入れられてしまってもおかしくはないな…すまない
神学生 ユーリ(霊能者A)   3回目    6時44分  2007/2/27(火)
>カレスさん
>パコの占いが進んでしまうとどこに鬼がいるのかわからなくなる
>パコーシバであった場合は対処が楽になる
>私視点では占いが襲撃されても困らない

1.パコ鬼でない限り、占いが進んでくれた方がいいと思うのですが。
2.パコーシバでなかった場合、対処はすんごい大変ですよね?
3.占いが困らないと言い切る以上、すでにある程度の鬼配置がつかめているのか、と思いますが、守護に差し支えのない範囲で、御説明願えますか?

カレスさん鬼側、かなり強く疑ってます。
聖騎士 カレス(守護者A)   6回目    6時45分  2007/2/27(火)
>ユーリ
サイモンが鬼とのことなので私的に今疑っているのは
クルト・ヨーゼフペアだな
ここを優先的に祈るとしようか
私はこれでも人であり鬼側決めうちされるのは困るのだ
神学生 ユーリ(霊能者A)   4回目    6時48分  2007/2/27(火)
>カレス
今日の祈りは私かネイでしょう。絶対の安全策です。
すでに占いがいない以上、ネイを祈ってカレスさんがGJできれば、私視点ではそれで終わります。頑張ってください。

強く疑ってはいますけど、決め打ってはいないつもりですよ。
神学生 ユーリ(霊能者A)   5回目    6時51分  2007/2/27(火)
さて、朝ごはん食べてきます。

鬼一人祈れてますし、今日も多数決の決選で問題ないでしょう。
決める事も少なく、そこまで選択肢があるわけでもないですし。

纏め役は、やる気のある方で(汗
神学生 ユーリ(霊能者A)   6回目    7時18分  2007/2/27(火)
朝ごはん食べてきましたが、特に動きはないですね…。
ではまた夜に。

今日はちょっと戻るのが遅めになりそうです。
盗賊 グレコ(暗殺者)     1回目    7時18分  2007/2/27(火)
おはよう・・・こういう展開なんだ・・・
盗賊 グレコ(暗殺者)     2回目    7時26分  2007/2/27(火)
両警備鬼を仮定すると、占われたシバとマチルダはK以下か。
また両警備鬼なら共感とあわせて3人鬼サイドが判明するので少なくとも霊能者の片方は人。今日サイモンへの判定が一致すればサイモンがKではなくて鬼ということになるな。またネイの鬼も確定だ。

しかし、そうなると【カレス−サイモン−ネイ−K】でサイモン側から抜いたのはなぜかと言う話になるな。
安直にはクルト鬼になるが、パコの占いが出ないことを期待してとかもあるかもしれない。

まっ細かいことは夜考えるとして出かけてこよう。
今晩も戻りは21時〜22時だと思うぜ、じゃあな。
神の子 パコ(占い師B)    1回目    7時40分  2007/2/27(火)
こ、これは…グレーだらけの憂慮大会なのです?(汗)

両警備鬼側だったのですね。
みぃ、占い当たっているのが初日しかいないのですよ(涙)

表はカレスのうさんくさい理由から両警備鬼側考えて、霊能人人、人K側決めうちしていいのです。
な、なんて言うかふぁいと、おー☆なのですよ!
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目    8時 3分  2007/2/27(火)
………へ?
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目    8時 5分  2007/2/27(火)
ああっ!しまった!カレスちゃんに言い訳「パコのこときっちり守っていた。信じてもらえないかもしれないけどこれサイモンのGJ」

霊能判定判明後
「それでもパコの事守ってた。これ、直接に見えるけど本当にGJだから」
って言う作戦もあるって提示するの忘れてた。

…まあ、信じてもらえる可能性低かったけど。
獣人族 ネイ(共感者B)    2回目    8時 7分  2007/2/27(火)
あれ?
【サイモン―カレス―マチルダK―ユーリ―セレン】?

一寸待って、アタシ視点で黒飽和してる?
神の子 パコ(占い師B)    1回目    8時14分  2007/2/27(火)
ワンチャンスすらなかったのです(涙)

みぃ、ボクがしたことは、ヨーゼフへの占いがあるかどうかの確認だけなのですね。

因みに目覚ましかけ忘れて7時まで寝てたのですよ、起きなくて良かったのです(汗)
獣人族 ネイ(共感者B)    3回目    8時29分  2007/2/27(火)
いや待って、それはありえないよね。
ええと…【ユーリ―セレン―マチルダK】は確定な以上【警備両鬼はありえない】んだから…

1.【ユーリ―セレン―マチルダK―サイモン】で昨日サイモンがたまたま特攻した時にカレスが空けていた。
2.【ユーリ―セレン―マチルダK―カレス】で初日に人警備範囲に特攻した(サイモン襲撃位のつもりで)。つまり、サイモンは鬼レーダー持ちだったのでカレス範囲警備したけど裏目に出たという事。
3.【ユーリ―セレン―マチルダK―誰?】
…これ、もしパコ鬼でパコ犯人鬼切りサイモンとGJとか言わない限り鬼の人たちは今日むちゃくちゃな賭けに出てるって事?

コレくらいしかアタシに想像できない…。
獣人族 ネイ(共感者B)    4回目    8時33分  2007/2/27(火)
いや、もう3の可能性は除外でいいんだよね…
1と断定出来るのならば今日はアタシ暗殺希望したい所なんだけど…てゆーか少なくとも一人居るアグレッシブ警備のせいでアタシ鬼確信されなきゃいけないの…カレスさんにしてもサイモンさんにしても人な方後で拷問する…。
獣人族 ネイ(共感者B)    2回目    8時34分  2007/2/27(火)
ちなみに、人の誰もが思うように警備は鬼Kなので拷問しませんw
獣人族 ネイ(共感者B)    3回目    8時37分  2007/2/27(火)
あっ!本当はグレコ襲うべきかとも思ったけど今日はシバかエマじゃないといけないかも…それとも奇をてらってヨーゼフでクルトンは「犯人はネイ」って言うか…。
獣人族 ネイ(共感者B)    5回目    8時47分  2007/2/27(火)
ごめん、そろそろ出かけてくる。ついでに頭冷やして落ち着いて考えてくる。
老人 シバ(庶民C)      1回目    8時48分  2007/2/27(火)
ぐはっ、・・・やるじゃなぁ〜い(何

というかカレス殿痛すぎじゃよ(汗)
この一回の占いが出ることで特に庶民の判断が非常にしやすくなるはずじゃったでの。

せめてもの救いとしてはワシが村視点でかなり白くなったということか。
SSはまだ普通にあるものの共感のどちらかとパコ殿襲撃、警備2人の状況とみるとあっても単独鬼レベルじゃと思うでの。
老人 シバ(庶民C)      2回目    9時18分  2007/2/27(火)
マチルダ殿の判定しだいというのはあるがせっかくグレーがあふれている状況であえて割ってくるとは思えんしおそらくサイモン殿は鬼判定ということになるじゃろう。
となると霊能判定が正しい仮定で(つまりは霊能両鬼側以外で)【サイモン・ネイ・誰か・誰かK】が確定。
さらにカレス殿鬼側で考えてみると、鬼サイモン殿の方から優先して笊してきていることからカレス殿Kかトエト殿の占い先のクルト殿あたりが濃い目かの。
まぁこれに関してはパコ殿のあの特殊な状況を考えるとカレス殿鬼やほかの誰か鬼でもありえんレベルではないか。

逆にカレス殿人の場合もサイモン殿鬼での特攻というのがあるだけにあながち否定できるほどではなさそうじゃな。
この場合は抜ければラッキー、抜けなくても邪魔な人警備を消せるしぐらいのスタンスでというのはありそうじゃしの。
この場合はまだ庶民・ユーリ殿を中心としてそれなりにまだいろんな配置もありえそうじゃ。
老人 シバ(庶民C)      3回目    9時24分  2007/2/27(火)
霊能両鬼側での配置は【共感・ユーリ・誰か・マチルダK】がほぼ確定(トエト殿鬼側だと両警備が人となるし特攻役がトエト殿ぐらいしかなくなってしまうので)。
サイモン殿の昨日の状況はさすがに人と思える要素を見出しえないので誰かはサイモン殿ということになりそうじゃな。
で、この場合だといなくなったセレン殿が鬼の場合判定偽る意味もないのでネイ殿鬼が濃厚かの。
いずれにしてもこの配置だとユーリ殿が鍵を握ってきそうじゃな。

一応ワシ鬼でのSSで見てみると配置は【シバ・ネイ・サイモン・パコK】で確定?
昨日サイモン殿が鬼の場合は昨日と今日の特攻に関しての問題はないしK襲撃ではあるもののこの状況から暗殺を使わせて偶数人数にするのはかなり余裕となるであろうことからして何気に流れ的には無理はなさそうじゃな(汗)
司教 マチルダ(霊能者B)   1回目    9時24分  2007/2/27(火)
おっは〜☆お寝坊マチルダ馳せ参じました。
ネタも思いついてたけど登場が遅れたので簡潔に。
【サイモンは鬼】だったわ。

…鬼で早々と笊、ねぇ…。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   1回目    9時26分  2007/2/27(火)
……カレス。
この村の守護事は素直に決定案に従うことのメリットを理解してないか、両鬼側か…。
最悪よ。初日占いしか出なかった村なんて…。

今日こそ、ネイ祈りでグレコに暗殺を使って貰う必要があるんじゃないかしら。
昨日撃ってもらってたら…展開は変わってたのかもしれないわね。
司教 マチルダ(霊能者B)   2回目    9時28分  2007/2/27(火)
そしてカレス君まで笊、と。
昨日言ったとおり覚悟してもらうわよ★

…なんだけど、ちょっとまだ頭が回らないので、落ち着いてから考察してみるわ。
老人 シバ(庶民C)      4回目    9時28分  2007/2/27(火)
いずれにしてもマチルダ殿の判定がでてから改めて考えてみたいと思うぞい。

今日の参加予定を述べておくぞい。
おそらく夕方付近にある程度は顔を出せると思うが帰村そのものはかなり遅くなりそうな感じじゃ。
おそらく夜は22時ちょいぐらいからということになるじゃろう。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   2回目    9時37分  2007/2/27(火)
両霊能の判定が揃ったわね。

これで、両霊能鬼側の可能性はかなり下がったんじゃないかしら。じゃなきゃ、どちらかが占い固定を笊した事になるしね。
まぁ無くはないけど。

ただ、もし両霊能鬼側だとしても、その場合はセレン鬼が高そうだから(ネイ鬼なら祈られやすくなるセレン人判定は出さないから)一応、まだ余裕はあるのよね。

さて、出掛けるわ。
戻りはやはり9時を過ぎるわね。
神学生 ユーリ(霊能者A)   7回目    9時42分  2007/2/27(火)
サイモン、カレス、ネイ鬼側なら、ラス鬼はエマさんじゃないかと思ってる。
昨日の暗殺使用案でカレスBJ狙いか?って考えるんだよね。

村じゃ僕鬼もありそうだけど(汗


鳩なのでまた。
老人 シバ(庶民C)      5回目    9時44分  2007/2/27(火)
おっと、言ってる間に判定が出たようじゃな。
マチルダ殿の判定もある意味予想通り●だの。
じゃがこれでどの配置組み合わせでも実質2人鬼が判明じゃな。
霊能判定が正しければ【ネイ・サイモン・誰か・誰かK】が確定。
偽判定の場合【共感・マチルダ鬼K・ユーリ鬼K・誰か鬼K】が確定。
霊能判定そのものもこれで役目が終わったことを考えると今日はグレー庶民3人とユーリ殿の4人から暗殺対象を選ぶ(あるいは撃たない)というのがメインの議題になりそうじゃな。
一応カレス殿のBJというのはあるがカレス殿Kの場合でもネイ殿祈りの時点で鬼1が確実にいなくなるということを考えればまぁ悪くはなさそうじゃ。
後はカレス殿には身の証を立ててもらう意味でGJ狙いに専念してもらえばそこそこの安定はしそうな感じじゃよ。

このやり方の不安要素としては結局昨日の議論と同様偶数進行になることで結局人のミスすることができる回数が減るかもという点か。
巫女 トエト(占い師A)    1回目    9時45分  2007/2/27(火)
パコお疲れ。
初代さんのせいで占いが初日のみだよー。
これ、巫女両人なのにきっついね。
司教 マチルダ(霊能者B)   1回目    9時53分  2007/2/27(火)
メモメモ。
一日目
共感割れ
パコ→柴人
トエト→マチルダ人
祈り→セレン
襲撃→トエト(サイモン笊)
二日目
ユーリ→セレン人
マチルダ→セレン人
祈り→サイモン
襲撃→パコ(カレス笊)
三日目
ユーリ→サイモン鬼
マチルダ→サイモン鬼
司教 マチルダ(霊能者B)   3回目    9時54分  2007/2/27(火)
周知だと思うけどこれまでの経過を纏めてみたわ。

一日目
共感割れ
パコ→柴人
トエト→マチルダ人
祈り→セレン
襲撃→トエト(サイモン笊)

二日目
ユーリ→セレン人
マチルダ→セレン人
祈り→サイモン
襲撃→パコ(カレス笊)

三日目
ユーリ→サイモン鬼
マチルダ→サイモン鬼
老人 シバ(庶民C)      6回目    9時58分  2007/2/27(火)
あー、改めて考えては見たもののあせって暗殺自体する必要もないのかの?
鬼に当たれば最高じゃが人Kにあたっての偶数進行を考えるとさらに暗殺を温存しても面白いやもしれん。
グレコ殿が襲撃されればもしかしてのグレコ殿鬼を考えんでよくなるし、また偶数進行の恐れがない分K祈り時のリスクが激減する。
明日グレコ殿が生残っている場合村視点でも結構な高確率で鬼2いなくなってる(例外は霊能両鬼側時)ことから鬼の場合暗殺そのものが撃てなくなる可能性が高い。
まぁカレス殿が同時に残った場合暗殺できるのはカレス殿ぐらいになりそうじゃがの。

昨日と比較するとどちらにもメリットデメリットが見える分選択肢の幅は広めじゃと思うのでできるだけ掘り下げて考察・議論と行きたいところじゃな。
司教 マチルダ(霊能者B)   4回目   10時12分  2007/2/27(火)
まず、【ネイーサイモンー鬼ーK】はほぼ確定。その先がどうなるかってことね。
A・カレス鬼K(パコ人…ここでパコ切りしたら全滅しかねないから)
B・クルト鬼(トエト人…クルト隠しのためのトエト襲撃だとして)
C・パコ鬼Kかつ柴鬼K
D・柴K(パコ人…柴さんは発言がしっかりしているから白だと思うけど、C・Dは一応仮説として)
E・マチルダK(トエト人…村視点ならまだ十分ありえるわ)
わかってるとは思うけど、トエト黒は多分ないわ。早々に切り捨てるより偽判定の一つでも出したほうが有効でしょうから。
司教 マチルダ(霊能者B)   5回目   10時21分  2007/2/27(火)
あっそうだ、今日もアンケート必要かしら?
一応置いておくわね☆

1・頭首制か多数決か(最終案決定の方法)
2・頭首及び纏め役
3・案提出時間
4・参加予定時間

\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|_________
頭|_________
纏|_________
司教 マチルダ(霊能者B)   6回目   10時31分  2007/2/27(火)
1・奇数だから多数決・決選で大丈夫だと…思う。
2・心証の良い柴さん希望かしら?
ちなみに私は辞退。ちょっと発言力使いすぎ気味だし、それに昨日実際に纏め役やったらかなり厳しかったから…orz
3・昨日おとといと同じで…と思ったけど、人数も減ってきたし、
40分前くらいに短縮してもいいかもね。
4・夜10時ごろから。今度こそは議論頑張るわよ☆

\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|_多_______
頭|_決_______
纏|_爺_______

それではおいとまいたしますわ。
体調は戻ったみたいなので心配しないでね☆
神の子 パコ(占い師B)    2回目   10時38分  2007/2/27(火)
くるくるっぽー鳩なのですよ、にぱー☆

>トエト
人側は不運としか言えないのです(汗)

鬼は後一人なのですが、厳しいのですよ。
【カレス、グレコ、ユーリ、エマ、クルト、ヨーゼフ】

今日妥当な案としてはネイ祈り、カレス代行になれば良いのですが(汗)
カレスの動きは人側じゃないので、確実に四日目朝を鬼残り1で迎えれる可能性大なのですよ。
司教 マチルダ(霊能者B)   2回目   10時39分  2007/2/27(火)
そっかそういえば村視点ではまだ
【共感(セレン?)ーユーリー鬼ーマチルダK】が有効なのね。
どうしましょ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    1回目   11時53分  2007/2/27(火)
ふぅ……。orz
とりあえずもう個人案が決まってしまった訳なんだが。(待て
とりあえず気を落ち着けてアンケートへの回答をしておくか。

1・頭首制か多数決か(最終案決定の方法)
状況的に、鬼一人を祈れている可能性は高そうなので多数決の決戦でいいと思う。
2・頭首及び纏め役
まぁシバで。
3・案提出時間
先に同じく。
4・参加予定時間
20時以降からかな。
昼にもう一度来るかもしれないな。

\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|_多___多___
頭|_決___決___
纏|_爺___爺___
大工 ヨーゼフ(庶民B)    2回目   12時 3分  2007/2/27(火)
とりあえず考えを出しておくか。
まず、俺は今日の時点での暗殺使用には反対だな。
まず俺の考えとして、祈りネイの警備マチルダ後、加えるならグレコ辺りを考えている。
これでネイが鬼ならどこを襲撃するだろうか?
俺の頭に浮かぶところでは、上記の二人に加えてシバあたりか。
シバを襲撃なら、ネイ鬼のDMが出るのでサイモンの霊能結果から踏まえて、サイモン鬼が更に濃厚となり、明日はまだ5―1―1で日数に余裕があると見れることになる。
上記の二人への襲撃なら、ひょっとすればカレスがGJする可能性もなくはないし、抜かれたら抜かれたで現状よりも更に安心してカレスに対応することも出来る訳だしな。

時間がないのであまり考察し切れていないが、細かいところは後でやるので今のところはそんな感じで考えてるということだけを言っておく。
水の精 セレン(共感者A)   1回目   12時19分  2007/2/27(火)
おはよう。
パコちゃんせっかく入ってくれたのに難儀だったわね…
お疲れ様。
神学生 ユーリ(霊能者A)   8回目   12時21分  2007/2/27(火)
>シバさん
僕は暗殺使用には反対かな。
鬼が二人確定だから祈り先代行は無意味だし、カレスBJ、カレスKも十分ありうる。
なによりあせって暗殺する必要を感じない。

グレコの考えも聞いておきたいな。
水の精 セレン(共感者A)   2回目   12時27分  2007/2/27(火)
しっかしヒドイ…ヒドすぎるのですね…(汗)
占いがランダムのみだなんて…
せっかく巫女了解人なのに。
水の精 セレン(共感者A)   3回目   12時31分  2007/2/27(火)
ここでパコちゃんの警備外すとかありえないから守護は両鬼でよさそうだね。
さすがにカレスはKかもだけど。
あともう1人が誰かってのが問題。
男の子 クルト(庶民A)    1回目   12時32分  2007/2/27(火)
カレスが僕警備してればなんとかなるかもだけど、クルトに撃つっていってGJじゃ…ね。

グレコ→マチルダ→祈りにあわせて襲撃
これでよくない?
男の子 クルト(庶民A)    1回目   12時42分  2007/2/27(火)
えーと…またざる?

おはよう。サイモンさん鬼判定ってことは
【ネイ−サイモン−誰か−誰かK】
はほぼ濃厚でカレスさんザルってことはカレスさんは入るとしたら…K濃厚かな?
もしサイモンさんもカレスさんも両方鬼ならば、どっちかが残らなきゃいけないんだから、ザルをしない方向で持っていくと思うしね。
カレスさん人で考えると、サイモンさんが特攻で、Kと鬼が1−1で残ってる形になるのかな。
サイモンさん特攻自体は普通な話だけど、そこをザルするのを人って考えるのも…なぁ。

じゃ、また昨日と同じくらいの時間に戻ってくるね。
重騎士 サイモン(守護者B)  1回目   12時48分  2007/2/27(火)
やふーこんにちはー
色々まとめてみたんで、使えそうなら使ってー。

現状、鬼サイド視点からの配置図をまとめてみたよ。

(3日目)現在
6−2−1

この状況で今日の展開をまず考えるよ。
【祈り】ネイ
これは鉄板。鬼2人が潰したいのが村視点での本音。
まぁ、【マチルダK−ユーリ−セレン−誰か】配置を
危惧するならユーリ→ネイの順番で祈るのもアリだと思うけど…
ネイちん視点なら、自分祈りとユーリ祈りを天秤に
かけてくださいって感じかなぁ。
村視点ではネイ残す意味はないんだけどね。DMの事があるから。

そして問題なのは、今日人を襲撃するとして
「鬼は2回人を祈らないといけない」って事。
展開次第だけど、僕が祈り候補を挙げるならまずはエマちん。
そして、ユーリっちを祈れればいいって感じかな?
重騎士 サイモン(守護者B)  2回目   12時49分  2007/2/27(火)
ちなみに今日の暗殺使用(まぁカレス以外には打てないだろうけど)
は実は悪手。暗殺視点ではなく、村視点でね。
今日はまだネイちんが生き残ってるから「グレコの人鬼に関わらず
暗殺は使用できる」ことになる。グレコっちが人確定と思える人
(多分、シバじーとマチルダ・あとギリでユーリ?)くらいじゃないと
強くは推せないだろうね。
鬼視点で言えばさほど悪くはない。下手をするとネイ→カレスと祈られて
その上でグレコ暗殺使うってシナリオもあるわけだから
それに比べればマシな意見。
重騎士 サイモン(守護者B)  3回目   12時50分  2007/2/27(火)
変になったw

後、状況を整理してたんだけど…
まずは、表で「今日はグレコ襲撃」と思わせたほうがいいんじゃないかな。
グレコ人を盲信してる人なら暗殺を打たせたがるだろうし
打たせた上で生き残らせる分には、人確定しないからね。
その上で、今日の暗殺の有無を考える。
・暗殺庶民の場合
なるべく、というか確実にBJしないといけない。グレー庶民は祈り候補だからね。
BJできれば4−1。出来なければ5−1−1。
人数から考えても、BJはかなりお得な感じ。
・暗殺守護の場合
放置だね。打ってくれればまさかのグレコラス鬼が言えるからグレコは生き残らせ確定。
5−1で2回人祈りにすればOKなのは変わらず。
・独断暗殺(封印)の場合
基本的にはクルトきゅん守護しかないね。終わっちゃうし
重騎士 サイモン(守護者B)  4回目   12時50分  2007/2/27(火)
そして、今日暗殺を使用しない場合。僕はグレコ襲撃しかない…と思ってたんだけど
実は襲撃しない方がいいかも?
明日の時点で総意で暗殺打たれたら人確定、って事を考えてたんだけど
カレスKなら、「確実にBJしてしまう」事が出来ればかなり楽なんだよね。
カレスKが前提なんだから、ラス鬼を庇う庇わないに関わらず
暗殺をBJすれば「最終鬼庇いorSG」の2択を迫る事が出来る。
使用先を明言されればなおさら、ね。
明日カレスっちを祈って確実に暗殺…ってするんならともかく、今日の時点で
グレコっちを襲撃しちゃわなくてもいい気がする。
(このパターンでも、BJ出来れば鬼が有利に立てるというのもある)

それより、シバじーをとっとと消しときたいというのが本音かな。
カレスっちがK確定しちゃうと、庶民人KペアでのDM発行って嘘もつけなくなるし
鉄火場でないと庶民襲撃が出来なくなっちゃうからね。
ペア崩すんなら、鬼が襲撃したのが一番いいという事かな。
説得が一番難しそうというのもあるけど。

この辺考えてどう動くかは任せるけど、他に聞きたい事があったら言ってね。
重騎士 サイモン(守護者B)  5回目   12時51分  2007/2/27(火)
>ネイちん
ちなみに、現在の皆の心証マップだね。
長いらしいから2つに分けるよ。
【マチルダ】
カレス笊から、カレス鬼サイド確定。カレスKでなく鬼も疑ってる?
もしくはクルトとエマを半々で疑ってる。ヨーゼフはあまり疑ってない。
グレコは恐らく人ではないかと思っている。
【ユーリ】
ほぼカレスK。エマをかなり疑っていて、疑っていない人はいない。
エマ>>クルト>ヨーゼフ≧グレコみたいな感じ?
【ヨーゼフ】
カレスKは状況から判断できるとして、残り鬼は
クルト=エマ≧ユーリ>>グレコで判断してると思う。
グレコは暗殺の使用で人鬼判断をつけたがってるので現状あまり疑ってない。
重騎士 サイモン(守護者B)  6回目   12時51分  2007/2/27(火)
【シバ】
カレスKはほぼ確定(昨日の時点で)。そして庶民鬼に絞ってる。
エマ=クルト>>ヨーゼフ。他の人はほぼ人と判断してる。
多分一番生かしておきたくない人。
【エマ】
カレスK>鬼。そして恐らくクルト=ヨーゼフで鬼を疑っている。
基本的に決め打ちタイプなのであまり判断はできない。
なるべく最後に祈りたい人。
【グレコ】
カレスK>鬼で考えてる。鬼の可能性は否定してない。
今日の時点でカレス暗殺を考慮に入れてる?
残りは占い逃れを理由にクルト>エマ>>ヨーゼフで疑っている。

こんな感じかなぁ。
重騎士 サイモン(守護者B)  7回目   12時53分  2007/2/27(火)
あと、エマちんだけど、なるべく鉄火場まで残したいんだ。
恐らく現状、一番信用を落としてる人だと思うから最後の信用勝負に
残しておけば勝率が上がる。
ネイちんは現状、表視点で鬼サイド確定してるカレスっちを祈りに
挙げるのが一番いいかもしれない。
昨日ユーリっちを攻撃対象に…って言ってたけど、ちょっと微妙だった(汗

僕の考えてる襲撃順だけど、
シバ→マチルダ→グレコ かな?
マチルダちん先なのは、このタイミングでグレコっちが暗殺使ってくるだろうから。
その場合、多分カレス祈りになると思うしね。
そこでGJできれば鬼有利。
できなかったら人有利って感じで行くことになるんじゃないかな−と。

んじゃ、また夜にー。
神の子 パコ(占い師B)    3回目   12時54分  2007/2/27(火)
>セレン
みぃみぃ、お疲れ様なのです。
占い出すことなくばいばいするとは夢にも思わなかったのですよ(汗

前任がせめてセットしていてくれたらと悔やむのです…。

【ネイ−サイモン−カレスK】
これでいいと思うのですよ、今日はネイ祈りの代行カレスが一番なのです。
どうせグレラン大会なのですし、確実に1まで追い詰めた方がいいのですよ(汗
司教 マチルダ(霊能者B)   7回目   14時45分  2007/2/27(火)
休憩が取れたのと思いついたことがあったのでちょっと顔出しよ☆

まずは今回のカレス君の件。
…やっぱり鬼側じゃないかって思う。ごめんね覚悟してね★(何を

>パコ殿の占いが進んでしまうと何処に鬼が潜んでいるのかわからない
ユーリさんに先に指摘されちゃってるけど、私もこれには疑問。
確かにパコちゃんが鬼側だったら…って懸念は私も持っていたわ。だけど占い師が人側にしろ鬼側にしろ、占わせることそのものによって情報が得られることには変わりないもの。パコちゃんが人側ならもちろんのこと、鬼側だと考えても、占い先とのラインが作れるか、信用を得ようとしているだけなのか、そういった思索を廻らすことができるわ。
それに今回の鬼側はグレーを多く残したままにしようとしているようにも思えるし。トエトちゃんも*されちゃったしね。
だから昨日全員がパコちゃん守護を推したのにカレス君がパコちゃんを守らなかったのは、カレス君が人側ではないから、って考えるわ。
司教 マチルダ(霊能者B)   8回目   14時57分  2007/2/27(火)
で、カレス君を鬼側だとここで仮定して、鬼かKか?ってことになるけど、私としては多分Kのほうだと思っているわ。
というのも霊能判定が正しいとした場合(両霊能鬼側?の件は後述)ネイ・サイモンの両鬼が確定しているから、ラス鬼に大きな疑いのかかること(ここでは笊)を果たしてするだろうかって考えたのよ。もし祈られたり万が一暗殺されでもしたら大変だからね☆
まあそう思わせておいて実は……という博打(?)かもしれないけど。
司教 マチルダ(霊能者B)   9回目   15時25分  2007/2/27(火)
私視点ではありえないけど(笑)、両霊能鬼側の場合についても考えてみましょうか。
この場合でもやっぱりサイモンさんとカレス君が不審なことに変わりはないんだけど…とりあえず柴さんの言うように
【共感ー両霊能ー?】の構図は間違いないと思うから、まずは【?】をサイモンさんと仮定してみるわよ。
この場合トエトちゃんが鬼側に入る余地はないから、Kは私となる。ということはサイモンさんは鬼であり、両霊能は正しい判定を示したことになるわ。…これの理由がよくわからないのよね(汗
共感鬼に生存は期待できないから(セレンちゃんならもうこの世にいないし、ネイちゃんでも怪しさ満点)、ラス鬼はユーリさん。ユーリさんを白く見せるためにあえて真判定を出したのかしら?って位にしか思えないわね…。
司教 マチルダ(霊能者B)   3回目   15時48分  2007/2/27(火)
>ネイちゃんでも怪しさ満点
どうしよう、これ暴言かしら…
…ごめんなさい、ネイちゃん。ものすごく口の悪い言い方だったかもしれない。
気をつけるわ。どうか気を悪くしないで…orz
水の精 セレン(共感者A)   4回目   17時14分  2007/2/27(火)
>パコ
本当に占い師なのに、占い一回しなかったとかある意味伝説ね(汗
でも入ってくれたこと感謝します。ありがとう。

っていうか、自分3回目
>せっかく巫女了解人なのに。
っていくらなんでも脱字過ぎで呆れます。
両人なのに、の間違い。

わたしも【ネイ−サイモン−カレスK】ここまではほぼ確定だと思うわ。そしてグレゴは人だと思うから今日は総意にしても独断でも撃てる場面だと思うんだけど・・。
残りはユーリ、エマあたりが独断と偏見で怪しい(ぇー
老人 シバ(庶民C)      7回目   17時17分  2007/2/27(火)
>ユーリ殿
祈り先暗殺については霊能両鬼側でもセレン殿鬼を人と偽る意味も特にないしすでに使う意味はなくなったと見てもよかろう。
ついでに言えば霊能両鬼側なら偽るとしたらサイモン殿の方がまだ納得でサイモン殿鬼を人判定と言うことなら安全策回避がある分納得できるが人Kを鬼判定するのは危険度が増すだけで考えにくい事象じゃ。
そして誰視点からでも鬼2以上のありかが見えたという点からも祈り先代行を使う意味はほぼないといってもよかろうの。

カレス殿KのBJについては確かにカレス殿Kなら狙ってくるところじゃろう。
この時点で4人*亡で4:1:0、DM出さないためにも襲撃はマチルダ殿じゃろうから庶民4人とユーリ殿が妥当か。
この中で、また有効な情報がほかにない中で、ミスが許されるのが1回だけというのは確かに怖いところじゃな。
老人 シバ(庶民C)      8回目   17時17分  2007/2/27(火)
暗殺使用しない場合だと明日5:1:1が濃厚でやはりDMで絞られるのは避けたいところじゃろうからマチルダ殿かグレコ殿が襲撃じゃろう。
暗殺をそのまま封印かグレコ殿襲撃なら人をいのるミスなら1回、Kならさらにもう一回と若干の余裕はあるか。
ただこちらは上に比べてカレス殿もいる分選択肢の幅は広がる分がよくもあり悩ましくもあるか。

ふむ、もしかしてのGJ期待できる回数とK祈りでも何とかなる点を見ると若干ではあるが暗殺を封印のほうが割りはよさそうだの。
老人 シバ(庶民C)      9回目   17時23分  2007/2/27(火)
一応いまさらではあるがアンケートとしてもだしとくぞい。

1.多数決・決選投票で。
2.マチルダ殿が棄権しておるならワシ自身でいくかの。
3.混乱回避を考えれば45分前が無難じゃな。
4.22時あたりからの本格参加じゃ。

\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|_多___多多__
頭|_決___決決__
纏|_爺___爺爺__
神の子 パコ(占い師B)    4回目   17時53分  2007/2/27(火)
>セレン
>本当に占い師なのに、占い一回しなかったとかある意味伝説ね(汗
そんな伝説達成したくなかったのです、みー(涙
カレスまで鬼側は予想外だったので、驚いたのですよ。
てっきりCSinするのかと思ってたのです。

>でも入ってくれたこと感謝します。ありがとう。
いえいえなのです、ボクのしたことは初日占いと状況考察くらいなものなのですし(汗

エマは十分怪しいと思えるのですよ。
【カレス−サイモン−ネイ】ライン確定なので、ヨーゼフは人側で考えていいと思うのです。
ラス鬼候補なら、サイモンがトエトを抜いた意味が無くなっちゃうのです、みぃ。

心証ならなのです、エマとユーリが候補者なのです。
それでどちらかなら、エマなのです。
初日警備誘導を考えると、警備鬼Kならカレスにトエトにするはず。
これは警備ラス鬼ということも考えて。
そうなると、警備案はユーリの場合2:2に分かれており…これはちょっとまずいのです(汗
男の子 クルト(庶民A)    2回目   17時54分  2007/2/27(火)
エマさんはどうみても最有力SG候補だと思うよ。


グレコさん残しといて最後まで温存されると結構痛くない?
男の子 クルト(庶民A)    2回目   17時59分  2007/2/27(火)
今日暗殺使う必要ってなくない?使うなら明日だと思うよ。サイモンさんが鬼判定でたからネイさんを祈ってラス鬼として使えるか使えないかってのも見れるし。
有力K候補カレスさんもいるからKの心配に関してはだいぶ低くなると思うし。

カレスさんについては、今日はネイさんを祈ること先決だと思うから、今日は放置して
えーと…マチルダさん、シバさん、グレコさんの範囲警備かな。他は襲撃こないと思うし。
男の子 クルト(庶民A)    3回目   18時 2分  2007/2/27(火)
1.多数決の決選投票でいいと思うよ。シバさんSSとかはっきりいってなさげだから別にもうちょい権力もたせてもいいかなっても思うかな。といっても祈りは結構硬いし、暗殺使うかどうかくらいしか極めることなさげだから別にいいか。
2.シバさんでいいと思うよ。しっかりしてそうだし。
3.おまかせー。昨日と同じでいいかなって思う。
4.20時くらいからかな。

\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|_多__多多多__
頭|_決__決決決__
纏|_爺__爺爺爺__
神の子 パコ(占い師B)    2回目   18時 4分  2007/2/27(火)
どうか二日目に何があったか教えてください。
それは例えるなら不吉な波動。

どうか二日目に何があったか教えてください。
占い先のDMは、鬼か人すらもわからない。

どうか二日目夜に何があったか教えてください。
占いをした巫女は、*んでいたのです。


二日目もこれ使えると思わなかったのですよ、みぃ。
これもストレートにいけそうなのです。
覆せるかはみんな次第なのですよ、ふぁいと、おー☆

一度目なら、今度こそはと人側も思う。
避けれなかった巫女襲撃に。

二度目なら、またもかと人側は呆れる。
避けられなかった巫女襲撃に。

三度目なら、呆れを越えて祈りとなる。
六度目を数えるとそろそろ終幕になる。
男の子 クルト(庶民A)    1回目   18時 6分  2007/2/27(火)
1.抜かれ警備って固定のほうがいいんじゃないかって思う件@昨日の案
2.メタ推理がよくわからない件@離脱関係
  ただどっちにしろ冷静に考えると鬼側が帰ってこないに賭けるとか
  ただのカレス人でしかありえない話。
  だから使わないとこう。
3.肩がおかしい件@リアル
  むしろ首かもしれない
4.カラオケでアイマスの曲歌ったけどずたぼろだった件@UGA
  一番好きな胡麻和えがなかったのが腹立つ。DAM部屋とれなかったし
神学生 ユーリ(霊能者A)   9回目   18時 7分  2007/2/27(火)
>マチルダ9回目
真判定だして祈られるのは、占い貰ったマチルダより、僕のほうでしょうね。正直ユーリ鬼庇いとしては、あまりいい策だとは思えません。

マチルダ襲撃して今後の霊能判定独占、っていってもすでに鬼判定二つだしたようなものですから、独占する意味もないですし。
偽るつもりであれば、今日パコではなくマチルダさん襲撃で、サイモンに人判定でしょうね。

それでも、僕が最後までステルスするため、という理由で真判定を出した、ともいえるわけで、この辺りは僕鬼でもありうることはありうるでしょうね。

今現在のグレー、ヨーゼフ、エマ、クルト、ユーリ、全員が全員、疑えるだけの理由があるのが困りものです。
占い遅らせて得するのは全員ですからね。
ただ、パコさんの占い対象になっていたヨーゼフさんは若干白めで見てもいいかと思ってます。

今日パコさんの判定が欲しかったですね…。
男の子 クルト(庶民A)    2回目   18時 8分  2007/2/27(火)
あと健太郎じゃなくて賢太郎じゃないかなと思う件@めぞん一刻
あと更に全然流行遅れどころか流行の最先端な件@めぞん一刻ドラマ化
神学生 ユーリ(霊能者A)  10回目   18時10分  2007/2/27(火)
\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|多多__多多多__
頭|決決__決決決__
纏|爺爺__爺爺爺__

多数決の決選、シバさんにお願いしたいです。
決める事は少なそうですけど、ちょっとグダグダ続きですから。
考察もきちんとなさってるように見受けますし、多数決のまとめ程度の権力は持たせてもいいかとは思いますけどね。

今日も埋めておいて貰えませんでしたorz
男の子 クルト(庶民A)    3回目   18時14分  2007/2/27(火)
>サイモンさん(昨日の25回目)
僕はただの初心者PLだと思うよ!
重騎士 サイモン(守護者B)  1回目   18時33分  2007/2/27(火)
淵用の会話ぺたぺた。鬼だと推理を結界に書かなくてもいいのは楽だねー。淵と表を合わせたら沢山喋れるし。そういう意味では鬼向きなのかなぁ?
(どう見ても鬼で負けまくりです本当にありg(ry)

いちお、グレコっちを残したパターンで色々シミュレートしてみたよ。
暗殺未使用で突き進んだ場合。
(3日目)
6−2−1
【祈り】ネイ
【襲撃】シバ

(4日目)
暗殺未使用→5−1−1
霊能→ネイ●
DM→ネイ
【祈り】カレス
【襲撃】マチルダ

(5日目)
暗殺未使用→4−1
霊能→カレス○
重騎士 サイモン(守護者B)  2回目   18時35分  2007/2/27(火)
で、この時点での5日目なんだけど…
もし4日目にカレスっち祈りの方向なら、多分暗殺を使用するとか
しないとかの話になると思うんだ。
ただ、この時点で祈りも暗殺も人に当てちゃうと

(6日目)1−1で鬼勝利
こうなっちゃうから、ある程度慎重に打たないといけないよね。
祈りと暗殺を両方回避しないといけないけど、短期決戦でいくなら悪くないと思う。
もし封印されても、この後

【祈り】クルト以外
【襲撃】グレコ以外
こうしておけば、
(6日目)
2−1
この状態でクルト祈りでなかったら、グレコは暗殺を使おうが使うまいが
残り0人村で鬼勝利。結局他の人を残すのと変わりないって形だね。

肝になるのが5日目だけど、逆を言えば暗殺&祈りを回避できれば
打った時点でほぼ鬼勝利。結局2日かけて祈りを回避するか1日で
祈りと暗殺を回避するかの2択って状況になるんじゃないかと。

後は、最終的にクルトきゅんがどっちを選ぶかだねー。
重騎士 サイモン(守護者B)  3回目   18時35分  2007/2/27(火)
後、変則的ではあるけど「あえてグレコ祈り」って展開も面白いかな。
とは言え、これだけ考えた上で取る策ではあると思うんだけど。
(4日目)
暗殺未使用→5−1−1
霊能→ネイ●
DM→ネイ
【祈り】グレコ
【暗殺】グレー明言
【襲撃】マチルダ
【守護】明言先(クルトでなくてもよい)

こうなると、(5日目)の時点で3−1。
賭けではあるけど、クルトきゅん以外を暗殺されるパターンはおいしいね。
BJしてしまえばラス鬼CSに入れたも同然だから。

こうやって考えると、カレスっちが残ってる状態なら
祈り回避の回数も合わせて考えればグレコ残しは悪くないんじゃないかな。
あくまで、「説得のしやすさ云々」は置いてるけどねw

個人的に説得対象に選びたくない順番から行くと
シバ>グレコ>ヨーゼフ>その他 って感じかな。
その他の人は祈り対象に挙げられるというのもあるけど。
なるべくならシバじーは今日のうちに退場しておいて欲しいかなー。
聖騎士 カレス(守護者A)   7回目   18時59分  2007/2/27(火)
\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|多多多_多多多__
頭|決決決_決決決__
纏|爺爺爺_爺爺爺__

シバ殿でよいだろう
もしもシバ殿が鬼であってもここで迂闊な動きはできないと予想している
獣人族 ネイ(共感者B)    4回目   19時 9分  2007/2/27(火)
ただいまーちょっと顔出しだよ。余計なこと言いたく無いので表には顔出すのは今は避けておくけど。

>サイモンちゃん
>心証マップ
マップありがとう。マチルダさんはカレス鬼も疑っていて他の人はほぼKと思っている。
クルトンは大体皆誰かしら一位か一位タイで疑っている。特にグレコは要注意(ただし、ユーリはクルトンよりもエマさんを疑っている)

ヨーゼフさんは信用されている…っていうところだね。

成程…。
>襲撃順
そうだね、シバさんが状況的にも白いので*るとしたら彼かな。
グレコとマチルダさんの順番はカレスがいつまで生き残れるか次第かなぁ…。出来ればミスかBJできると良いんだけど…。


今日アタシが押すべきはカレスちゃん祈りかぁ…アタシ視点で怪しいユーリを差し置いてカレスちゃん祈りにする良い口実ってなんだろう…(でも、アタシがカレスちゃん祈りにしたらユーリに多少疑い向けられるかもって思うのでOKです)
獣人族 ネイ(共感者B)    5回目   19時14分  2007/2/27(火)
>ALL
今日お昼に少し考えてみたんだけど、ユーリへの疑いはまず出来るだけ向けられるようなら向けておきたいと思うのだけど、今日多分アタシ祈りになるけれど、そこでアタシは祈りに決まった時にあっさり受け入れるかいっその事鬼CO(ただし、余計な情報(配置)は漏らさないけれど)するか、それとも最後まで足掻いて【ユーリ―マチルダK―セレン―警備】の可能性があるように見えるようにするのがいいかどっちがいいと思う?
巫女 トエト(占い師A)    2回目   19時18分  2007/2/27(火)
あれ?サイモンが先に抜いたことからサイモンKじゃないの?
私はネイ−カレス−誰か−サイモンKだと思ってた。
神学生 ユーリ(霊能者A)   1回目   19時23分  2007/2/27(火)
うーむ。カレスの朝の発言で、句読点があったりなかったりしてるのが、気になっちゃって。
裏で誰かが書いてくれたのを、そのままコピったのでは…??
神学生 ユーリ(霊能者A)   2回目   19時24分  2007/2/27(火)
とりあえず、今現在疑っているのは【サイモン・ネイ・エマ・カレスK】。

メモメモ。
獣人族 ネイ(共感者B)    6回目   19時27分  2007/2/27(火)
予定
今日:祈りネイ、襲撃シバ(犯人ネイ)
明日:祈りユーリ、襲撃マチルダか、祈りカレス、襲撃グレコ
明後日:前日に選ばなかった方

…で、何とか最終日にエマさんを祈るように…っていう風になればいいのかな?
獣人族 ネイ(共感者B)    7回目   19時28分  2007/2/27(火)
じゃあ、又夜にー。
男の子 クルト(庶民A)    4回目   19時37分  2007/2/27(火)
ここらで現状考察でもしとこうかな。
現状一番疑ってるのは【ネイ−サイモン−カレスK−誰か】でグレーが入る配置。

この配置だと正直言って村視点では僕が一番あやしいところにいると思うね。
なぜ初日にトエトさんを襲撃したかっていうと僕鬼だからが一番明快でわかりやすいもん。わざわざ鬼のサイモンさん側から抜いてる理由が説明しやすいもんね。

でも、僕は人なわけだから、そこから言えることは僕がSGにされてて人をミスリードしやすくしてるってことだね。

で、残りのグレーに鬼がいるわけだよね。
今のところ鬼の可能性の高い順に
ユーリ>エマ>ヨーゼフ>グレコ
で考えてるかな。
男の子 クルト(庶民A)    5回目   19時38分  2007/2/27(火)
まず、エマさんに関してなんだけど、はっちゃけていうと心証自体低いし、昨日の両殺案とかあんまり村にとって最善手ではないと思うんだけど、ラス鬼がそんなことするか!って理由でむしろ人っぽいんじゃないかな?って思うんだ。
ただ、こういう意見がでることまで見越してブラックステルスとかないとは言えないし、鬼でも素でやってるかもしれないしね。

次にユーリさん。なんというか無難で普通にステルスしてそうって感じだし、昨日の庶民祈りのアバンギャルドな案はユーリさん鬼だとすると、だいぶ有利になるから試しに言ってみたんじゃないかなって思うんだ。まぁ、ラス鬼ならこんなこと言うかってのが、やっぱり適応できそうだけど、あれくらいなら反応を見るってところで人でも鬼でも言いそうに思うかな。どうせ通るとは思えない案なわけだしね。

で、ヨーゼフさんなんだけど、初日のパコさんの占い範囲だったから、普通にカレスさん側から抜いてればいいはずなんだよね。でも、それをしてないとなると、パコさんが占いをださないことに賭けたとしか説明できないんだよね。普通にパコさんが占いを出せた可能性だって十二分にあってたわけだから、低くなると思うんだ。
男の子 クルト(庶民A)    6回目   19時39分  2007/2/27(火)
あと、ここまでの3人については初日にネイさんを祈りにあげてたかセレンさんをあげてたかはあんまり関係ないと思うんだ。
この仮定の配置じゃ共感割れに勝つのはかなり重要になるだろうから全員セレンさんにかためるのもありえるだろうし、ラス鬼は信用を得るために鬼祈りを推してるともとれるからね。まぁ、エマさんがブラックステルスだとしたらセレンさんに入れてて全然おかしくなかったりするかな。
他は僕含めてネイさん祈りだしね。

で、最後グレコさん。今祈りについて話してたけど、いくら何でも決戦で鬼祈りに変えてトエトさんがこなかったらネイさん祈りになってたことを考えるとかなり薄いと思う。
発言による心証はグレーのなかで一番いいのもあるしね。一応不等号つけたけどヨーゼフさんとかあんま変わんないくらいかもしれないかな。
ぁ、でも、ないとは思うけど不自然に今日暗殺使いたいとかいいだしたら大分不信感は増えるけどね。って言ったら絶対言わないか。

以上、長々とカレスさんKまで入った一番ありえると思う配置についての考察でした。
神の子 パコ(占い師B)    5回目   19時50分  2007/2/27(火)
…うん? 初日の投票読んでみたのですよ。
遅刻とフライング集計してないのであれば、警備がおかしいのです。

 ̄\|祈|巫女|神子|聖騎|重騎|盗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─ 
多数|_|男子|大工|神子|巫女|封

集計結果ではカレスがトエトのサイモンがパコのはずなのです。
明らかに逆なのですよ。 ううん…サイモンラス鬼考えてのなのでしょうか?
二日目ネイ祈りが先になることに賭けて、カレス笊。
サイモンKで生き延びる予定だったのです…?
大工 ヨーゼフ(庶民B)    3回目   19時57分  2007/2/27(火)
こにゃにゃちはー………こんばんは。
これから参加させてもらうぜぃ。
神の子 パコ(占い師B)    6回目   20時 1分  2007/2/27(火)
それもおかしいですよね(汗
ううん…鬼側の思惑がよく判らないのです…。
初日案についてはミスっただけなのでしょうか。
誰も指摘しないから、そのままいっちゃったとか?(汗

となると、エマがとても怪しくなるのです。
二日目人側濃厚なグレコに代行を撃たせて、カレスがサイモン警備の道連れ作戦くらいしかないのです…。
水の精 セレン(共感者A)   5回目   20時12分  2007/2/27(火)
>パコ
守護が逆な件は、サイモンが故意かどうかは別にして間違えてしまったと発言してたと思うよ?
2日目サイモン9回目辺りですね。

でも、今日はサイモンに鬼判定だから霊能両鬼は考えられないですよねー。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    4回目   20時15分  2007/2/27(火)
>カレス
>サイモンが鬼とのことなので私的に今疑っているのは
>クルト・ヨーゼフペアだな
>ここを優先的に祈るとしようか

ネイは放置するつもりか?
また、サイモン鬼で占い先だったクルトに疑いがいくのは分かるが、俺に疑いを向けるのは何故だ?
昨日の占いはエマだったわけだし、そこで俺の名前が出てきたことが分からないのだが…。

>先日のヨーゼフ殿あたりの暗殺を嫌がるような態度からしてグレコ殿襲撃がありえるとおもっていたので本日はグレコ殿を守らせて頂いた

疑い云々で考えるとこれ辺りだろうか?
俺の暗殺を嫌がる発言とは具体的にどこのことだ?
昨日の時点での使用には反対をしたが、暗殺能力自体に関してどうこういったことはないが。
水の精 セレン(共感者A)   6回目   20時17分  2007/2/27(火)
>パコ
>サイモンKで生き延びる予定だったのです…?

これだと霊能両鬼になっちゃうから鬼飽和じゃ・・・?

サイモンはやっぱり本鬼でしょうね。
守護両鬼側なら結局笊するならどっちでもよかったんじゃないかって気もしますね。
ラス鬼(たぶん庶民だと思う)のグレーステルスに賭けたとか。

わたしは【ネイーサイモンーカレスK−エマ】濃厚?
大工 ヨーゼフ(庶民B)    5回目   20時18分  2007/2/27(火)
>エマ
>今日こそ、ネイ祈りでグレコに暗殺を使って貰う必要があるんじゃないかしら。
>昨日撃ってもらってたら…展開は変わってたのかもしれないわね

そうだな、BJが起こって事態が悪化してたかもしれないな。
そんなわけで、エマへの疑いが日に日に濃くなっているわけなんだが、この状況で今日暗殺を使う必要があるというのならその説明を聞かせていただきたいところだ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    6回目   20時23分  2007/2/27(火)
>クルト
>【ネイ−サイモン−誰か−誰かK】
>はほぼ濃厚でカレスさんザルってことはカレスさんは入るとしたら…K濃厚かな?
>もしサイモンさんもカレスさんも両方鬼ならば、どっちかが残らなきゃいけないんだから、ザルをしない方向で持っていくと思うしね。

個人的にはカレスは鬼も十分に考えには入ると思うな。
仮に鬼配置が【共感―警備―警備―?K】なら例え最後まで残ったところでどうにもならない感がぷんぷんするからな。
楽観は出来ないが、Kだろうからといって放置も出来ないと思っている。
大工 ヨーゼフ(庶民B)    7回目   20時33分  2007/2/27(火)
とりあえず今のところ疑っている辺りの鬼配置の各員の案でも見直してみようか。

 ̄\|祈|巫女|神子|聖騎|重騎|盗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
宿屋|水|男子|宿屋|巫女|神子|封
学生|獣|宿_|男_|神子|巫女|任
童子|獣|童_|工_|巫_|神_|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
重騎|水|女将|童子|巫女|神子|任
聖騎|水|童子|大工|巫女|神子|封
獣人|水|男子|大工|神神|巫司|封

下は濃厚、あるいは鬼側だと思ってる者。
上が残りのグレーから、正直ないと思えるグレコを除外したものだ。
両守護者が鬼なら、警備案自体には殆ど意味がなくなるのでとりあえずは祈り結果に目を通してみると、明らかにセレン祈り側に寄っているな。
この辺から考えても、個人的にはネイ鬼は固いと思えるところだな。
神学生 ユーリ(霊能者A)  11回目   20時42分  2007/2/27(火)
>クルト6回目
>初日の案は参考にならない

確かに同感ですね。って僕の首を絞めることになるんですけど。
むしろ、ネイ祈りになっていた方が、サイモンもあれだけ発言できれば二日目生き残れた可能性も若干ながらあったんじゃないかと思う。
鬼の特攻、ということで、人警備の可能性は残ったから。

可能性はかなり低いかもしれないけどね(汗


今日ネイを祈れば明日は5−1−1。明日カレスKを祈って4−1。

カレスKなら、あと1回は間違えても大丈夫そうだね。
男の子 クルト(庶民A)    7回目   20時44分  2007/2/27(火)
>ヨーゼフさん
カレスさん鬼も今から考察しようと思ってたところ。狂人決めうち放置を狙ってこういうことしてる可能性もあるから僕も放置はよくないと思ってるな。
【ネイ−サイモン−カレス−誰かK】
だと…他にやりようがあんまりなさそうだしね。初日に信用のあったトエトさんから襲撃してるとか辻褄もあうし。ただ、カレスさんが心証稼いでザルしないでおくっていう方法もあると思うんだよね。

あと、一応カレスさん人で考えるとシバさんSSとか、残るけど…カレスさんの心証良くないし、シバさんはいいし、まずないと思うかな。DM考えると今日襲撃されそうな気がするしね。
あとあと、霊能者両鬼は…もう…いいよね。こっちだとサイモンさんが人ザルでセレンさん特攻を通してってことになるのかなぁ。サイモンさんに鬼判定出す必要性は…感じないし、そもそもユーリさんが警備両鬼配置からのラス鬼候補に入ってるらへんで作戦としてなりたってないような。
男の子 クルト(庶民A)    4回目   20時56分  2007/2/27(火)
鬼COは基本的にしないほうがいいと思うよー
どうしてもしたいならしてもいいと思うけどね。
盗賊 グレコ(暗殺者)     3回目   21時33分  2007/2/27(火)
家に着いたぜ。幻想録を聞いてこよう。
俺もシバで問題ないと思うのでシバに一票だ、

\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|多多多_多多多_多
頭|決決決_決決決_決
纏|爺爺爺_爺爺爺_爺
神の子 パコ(占い師B)    7回目   21時44分  2007/2/27(火)
>セレン
>これだと霊能両鬼になっちゃうから鬼飽和じゃ・・・?

それもそうなのです、やはりストレートにトエトを抜きに掛かっただけなのですね。
情報は出ない方がいいわけなのですし。

ボクもエマじゃないかと考えてるのですよ。
ユーリも怪しいのですけど…ううん…。
エマ>>ユーリ>クルト
こんな感じなのです。
ヨーゼフなら運に賭け過ぎなのですよ、メタ入っちゃうのですが(汗
司教 マチルダ(霊能者B)  10回目   21時46分  2007/2/27(火)
『教会』から帰って来れたわ(どんな『教会』かは秘密よ☆)。
ちょっと途中経過を見てくるわね。
獣人族 ネイ(共感者B)    6回目   21時59分  2007/2/27(火)
ただいま。今から参戦するのでテープ聞いてくるね。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   3回目   22時 0分  2007/2/27(火)
今戻ったわ。とりあえず急いで幻想録読んで来るわ。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   4回目   22時 2分  2007/2/27(火)
\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|多多多_多多多多多
頭|決決決_決決決決決
纏|爺爺爺_爺爺爺爺爺

あたしもシバで問題ないと思うわ。
よろしくお願いするわね。
獣人族 ネイ(共感者B)    8回目   22時 2分  2007/2/27(火)
>クルトン
うーん…一応村にカオス呼び込めればと思ったんだけど(アタシ人っていうのは人の誰も思わないだろうけど、COすれば皆深読みしてくれるかな?って思ったし)良くないならやめておくね。

じゃあ、実質祈りに決まったらあっさり諦めるか全力で足掻くかの二択かな…
獣人族 ネイ(共感者B)    7回目   22時 3分  2007/2/27(火)
\|学司聖獣童大爺宿盗
─┼─────────
制|多多多多多多多多多
頭|決決決決決決決決決
纏|爺爺爺爺爺爺爺爺爺

シバさん鬼の配置はアタシ視点ないのでアタシもシバさんを推薦します、
重騎士 サイモン(守護者B)  8回目   22時 3分  2007/2/27(火)
ただいまー。やっと帰ってこれたよ。
一応、昼のうちにまとめた展開を投下しておくね。

いちお、グレコっちを残したパターンで色々シミュレートしてみたよ。
暗殺未使用で突き進んだ場合。
(3日目)
6−2−1
【祈り】ネイ
【襲撃】シバ

(4日目)
暗殺未使用→5−1−1
霊能→ネイ●
DM→ネイ
【祈り】カレス
【襲撃】マチルダ

(5日目)
暗殺未使用→4−1
霊能→カレス○
重騎士 サイモン(守護者B)  9回目   22時 3分  2007/2/27(火)
で、この時点での5日目なんだけど…
もし4日目にカレスっち祈りの方向なら、多分暗殺を使用するとか
しないとかの話になると思うんだ。
ただ、この時点で祈りも暗殺も人に当てちゃうと

(6日目)1−1で鬼勝利
こうなっちゃうから、ある程度慎重に打たないといけないよね。
祈りと暗殺を両方回避しないといけないけど、短期決戦でいくなら悪くないと思う。
もし封印されても、この後

【祈り】クルト以外
【襲撃】グレコ以外
こうしておけば、
(6日目)
2−1
この状態でクルト祈りでなかったら、グレコは暗殺を使おうが使うまいが
残り0人村で鬼勝利。結局他の人を残すのと変わりないって形だね。

肝になるのが5日目だけど、逆を言えば暗殺&祈りを回避できれば
打った時点でほぼ鬼勝利。結局2日かけて祈りを回避するか1日で
祈りと暗殺を回避するかの2択って状況になるんじゃないかと。

後は、最終的にクルトきゅんがどっちを選ぶかだねー。
重騎士 サイモン(守護者B) 10回目   22時 4分  2007/2/27(火)
後、変則的ではあるけど「あえてグレコ祈り」って展開も面白いかな。
とは言え、表の皆が辿り着く案ではないと思うんだけど。
(4日目)
暗殺未使用→5−1−1
霊能→ネイ●
DM→ネイ
【祈り】グレコ
【暗殺】グレー明言
【襲撃】マチルダ
【守護】明言先(クルトでなくてもよい)

こうなると、(5日目)の時点で3−1。
賭けではあるけど、クルトきゅん以外を暗殺されるパターンはおいしいね。
BJしてしまえばラス鬼CSに入れたも同然だから。

こうやって考えると、カレスっちが残ってる状態なら
祈り回避の回数も合わせて考えればグレコ残しは悪くないんじゃないかな。
あくまで、「説得のしやすさ云々」は置いてるけどねw

個人的に説得対象に選びたくない順番から行くと
シバ>グレコ>ヨーゼフ>その他 って感じかな。
その他の人は祈り対象に挙げられるというのもあるけど。
なるべくならシバじーは今日のうちに退場しておいて欲しいかなー。
盗賊 グレコ(暗殺者)     4回目   22時 4分  2007/2/27(火)
セレンが鬼だったとする。
この場合にはユーリ、マチルダも当然鬼側である。
マチルダが鬼なら【セレン−マチルダ−ユーリ−トエト】。ここで人守護者が2人もザルするのか?
その可能性は低い。よってこの配置はなさそうだ。

ではマチルダがKなら?
たぶん片方の守護者は鬼サイドだろう。【セレン−ユーリ−守護者−マチルダK】で今は6−2−1だ。
初日にトエトを抜かれたサイモン、村で唯一の貴重な占い師を抜かれたカレス・・・正直どちらも怪しいがたぶんカレスが鬼で【セレン−ユーリ−カレス−マチルダK】だろう。
この場合には今晩カレスを祈れば明日は5−1−1だ。暗殺は今日は使う必要はないぜ。
盗賊 グレコ(暗殺者)     5回目   22時 4分  2007/2/27(火)
先ほどの配置以外だとネイが鬼となる。
両霊能者が鬼サイドなら、セレンンに人判定を出してネイを窮地に陥らせることは無いはず。だから少なくとも片方の霊能者は人で、その判定は真実だと予想できる。
よってサイモンの鬼も確定して【サイモン−ネイ−誰か−誰かK】で6−2−1だ。
残りの鬼がどこかだが、やはりカレスが最有力候補だ。カレスの鬼KだがどちらかといえばKではないかと思う。ただし、守護者両鬼配置では守護者鬼は生き残るのは難しく、あえてK風に見せかけている可能性もある。
サイモン側とカレス側で最初に鬼であるサイモン側から占い師を抜いたことについてはいくつかの仮説が立てられる。

・トエトに占われるクルトが鬼だから。(単純明快だ)
・パコの占いが出ないことに賭けた。(こういうこともあるかもね)
盗賊 グレコ(暗殺者)     6回目   22時 4分  2007/2/27(火)
今までの考察からの想定できる配置は
【セレン−ユーリ−カレス−マチルダK】6−2−1
【サイモン−ネイ−カレス−誰かK】6−2−1
【サイモン−ネイ−クルト−カレスK】6−2−1
【サイモン−ネイ−ユーリor庶民or俺−カレスK】6−2−1

カレス祈りでいいのかなぁ?
神学生 ユーリ(霊能者A)  12回目   22時 6分  2007/2/27(火)
満場一致でシバさんですね。
宣言など、よろしくお願いいたします。

>マチルダさん
お勤めご苦労さまです…。
って管理人さんの夜の顔って!(涙を拭きながら脱兎
盗賊 グレコ(暗殺者)     7回目   22時 7分  2007/2/27(火)
あぁそうだ、トエトを先に抜いた理由の一つには、初日占いが庶民であるパコの方がCSに入れやすそうだ、というのもあるかもしれないと思ったぜ。
司教 マチルダ(霊能者B)  11回目   22時 7分  2007/2/27(火)
>ユーリさん(9回目)
>真判定だして祈られるのは、占い貰ったマチルダより、僕のほうでしょうね
確かにそうね。両霊能鬼側説でKの可能性が高いのはむしろ私なんだから、ユーリさんのほうがピンチになりやすいわね(笑)
やっぱりサイモンさん込みでの両霊能配置は無理があるのかしら…自分で言うと変な感じね(汗
重騎士 サイモン(守護者B) 11回目   22時 8分  2007/2/27(火)
こんな感じ。
そしてシバじーを最優先で襲っておきたい理由は2つだね。
・現状、最も先を読んで発言しているため場を支配されたくない
・残り鬼が1人になる前に、ペアを一つ崩しておきたい

色々考えたけど、基本的にはグレコっちが今後有効に暗殺を使える
展開は難しいと思うよ。鬼サイドとしては残り2回の祈り(ネイ除く)をいかに乗り切るか、ってことだけでいいと思うし。
結果は違うかもしれないけど、【祈り2回】と【祈り1回暗殺1回】って認識でもいいんじゃないかなー。

>ネイちん
うーん、ネイちんが鬼COしたら、それこそ表の皆さんに質問攻めにあうかもねw
どちらかと言うと、カレス本鬼を疑わせるカレスKCOの方が有効かなーとは思うね。
老人 シバ(庶民C)     10回目   22時 9分  2007/2/27(火)
遅くなったの。
早速参加といかせてもらうぞい。

と、纏め役はワシでええみたいじゃの。
ではとりあえず時間指定をしておくぞい。

投票は(日没まであと45分)の表示から3分間で。
票は各範囲で1票換算。
(例:セレン→1票、セレン&サイモン→1票、共感+警備→1票等)
仮に票が同数の場合は30分前に決選投票の予定じゃよ。

これでよろしくじゃ。
神学生 ユーリ(霊能者A)  13回目   22時 9分  2007/2/27(火)
>グレコ4回目
>カレス鬼

人祈り時に占いを抜かれた守護の方がよっぽど怪しいと思うんですが…って、両霊能鬼の考察ですね。霊能判定はどうにでもなりますもんね。

あと、安全策でいうなら、ネイか僕だと思いますが、安全策は取る気はない、ということでしょうか?
宿屋の女将 エマ(庶民D)   5回目   22時10分  2007/2/27(火)
>ヨーゼフ
>そうだな、BJが起こって事態が悪化してたかもしれないな。

でも、BJが起きてれば鬼濃厚なネイを祈れて、しかも鬼側のカレスが消えて、その上グレコが消えているわ。
共感の鬼がどちらであれ消せて、しかもグレコとカレス、どちらが鬼側かはわからないけれど更に鬼側が減るわ。そしてサイモンを今日祈れる状況になったはずよ。
しかも、鬼側がパコ襲撃であったならばグレコが鬼側でパコ暗殺をたくらんでのカレスGJという可能性が消えて、【共感−サイモン−カレス−誰か】が濃厚となるわ。そして、サイモンは今日祈ればいいだけになるしね。
かならずしも事態が悪化したとは言えないわ。

もちろん、グレコがラス鬼だとか、パコ襲撃でなかったなら分からないけれど。
神学生 ユーリ(霊能者A)  14回目   22時13分  2007/2/27(火)
>髭王様
時間など了解です。よろしくお願いします。

僕視点では、安全策は必要ないんで、どうしようか少し考えちゃいますね。鬼確定者を祈るべきか、怪しい守護を祈るべきか、グレー庶民潰しで攻めるか…。
盗賊 グレコ(暗殺者)     8回目   22時14分  2007/2/27(火)
俺の予想配置だと、どの配置であってもカレス祈りで明日は5−1−1か5−2。明日ネイを祈って明後日が3−1−1か4−1。

カレス→ネイの順で明後日まで確実にいけるか。
聖騎士 カレス(守護者A)   8回目   22時15分  2007/2/27(火)
時間は了解だ
本日にネイ殿を祈れば村視点で確定で一人減った事になるだろう
私祈りというのはあまり推奨できない。
自分人というのがわかっているのでこれは当然なのだが
ここはネイ殿を祈って確実に減らすべきではないのか?
重騎士 サイモン(守護者B) 12回目   22時15分  2007/2/27(火)
>ネイちん
ヒーゲフは、パコ占いの可能性があったのにトエト抜きが効いてるのかなー。髭のクセに生意気だよね(ぇー
祈りに関しては…正直どこを推しても変わらないんじゃないかな。
昨日の僕への反応を見るに、鬼確定と思ってる人の意見は辛めに見られるんだよ…
配置として推すとしたら、【マチルダK−サイモン−カレス−ユーリ】かなぁ。

>クルトきゅん
>僕はただの初心者PLだと思うよ!
誰も信じないと思うよ。

       ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩ おもうよ!
      ヽ  〈
       ヽヽ_)
獣人族 ネイ(共感者B)    9回目   22時15分  2007/2/27(火)
ふぅ…何を言えば良いのやら(汗

>サイモンちゃん
え?もちろん質問受けたらノーコメント通すよwと言いつつ確かにカレスちゃんKCOの方が有効かもね。アタシは多分鬼って思われてるし…やっぱりリスクの方がリターンより高いのでアタシは止めて置くね。
カレスちゃん鬼と思わせたいならアタシはやっぱりカレス祈りを言うのは止めた方がいいかな?かな?
司教 マチルダ(霊能者B)  12回目   22時18分  2007/2/27(火)
柴さん、纏め役のお勤め宜しくお願いしますね☆

>グレコさん
確かにカレス君は怪しいから、人鬼を見分ける意味も込めて祈っていいと思うわ。
ただ私は臆病なもんで、安全策?としてほぼ鬼のネイちゃん祈りにしようかしら…とも思っちゃったわ。大した情報が得られそうにない点では悪手なんだけどね……。
本当に迷うわ。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   6回目   22時18分  2007/2/27(火)
>ヨーゼフ
>今日暗殺を使う必要があるというのならその説明を聞かせていただきたいところだ。

そうね、コレについてはちょっと浅はかだったわ。
良く考えればカレスは今日の笊とサイモン鬼判定から鬼側でもK濃厚なのよね。それならカレス暗殺はちょっと勿体無いかもしれないわ。
でも、カレスをK濃厚だと放置すれば暗殺が封印されたも同然なのよね。グレコが独断で撃って、もしうまく鬼に狙いを定められたとしても、ラス鬼はカレスが守護してる可能性が高いもの。
盗賊 グレコ(暗殺者)     9回目   22時18分  2007/2/27(火)
>シバ
時間は了解だぜ。

>ユーリ
>あと、安全策でいうなら、ネイか僕だと思いますが、安全策は
>取る気はない、ということでしょうか?
推理上はカレスを祈っても問題なしだ。なんか死兆星が見えた気がするけど、明日俺が生きていた場合にはカレスが消えてくれている方が暗殺をやりやすいというのもある。
獣人族 ネイ(共感者B)   10回目   22時18分  2007/2/27(火)
>クルトン
>>僕はただの初心者PLだと思うよ!
>誰も信じないと思うよ。
上に同じー。

>サイモンちゃん
そうだね…多分何言っても相手にされなさそう…
流石にアタシもこれで村視点【セレン―両霊能】は無理あると思うし。

まあ、どっちにしてもあたしはカレスちゃんかユーリンか二択ってことになるよね。
男の子 クルト(庶民A)    8回目   22時19分  2007/2/27(火)
>シバさん
時間了解です。

>グレコさん
カレスさんから先に祈るメリットってなーに?

>エマさん
>BJ
祈り一回失敗したのとおんなじ状況になってる…のは気のせいかな?
獣人族 ネイ(共感者B)    8回目   22時19分  2007/2/27(火)
>シバさん
投票時間了解だよ。
老人 シバ(庶民C)     11回目   22時19分  2007/2/27(火)
>ユーリ殿
>鬼確定者を祈るべきか、怪しい守護を祈るべきか、グレー庶民潰しで攻めるか…。

ふむ、霊能視点では確かに前2つは問題ないで納得なんじゃがグレー庶民つぶしはかなり昨日と同様アグレッシブすぎはせんかの?
一応グレーだらけとはいえペアがきっちり残っているということから最後の貴重な判定元であるDMが期待できる状況なんじゃがの。

ちなみに昨日も聞いたと思うが改めて。
これで庶民祈るなら誰かの?
昨日は確かエマ殿じゃったみたいだが。
司教 マチルダ(霊能者B)  13回目   22時20分  2007/2/27(火)
>柴さん
45分前投票、各範囲で1票、同数で30分前に決選ね。
了解したわ。
男の子 クルト(庶民A)    5回目   22時20分  2007/2/27(火)
グレコさんがCOOLだよー…。
聖騎士 カレス(守護者A)   9回目   22時20分  2007/2/27(火)
私ーサイモンー共感で鬼三名と仮定してみよう

そのような配置は私視点ではありえないのだが
守護鬼二名で占い師抜きなどをやったら致命的ではないのか?
本日のパコ抜かれは痛手だがこれで私Kなどと言われ本当のKが隠れてしまうことになる。
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目   22時20分  2007/2/27(火)
あー!今「グレコさんが明日生きてるか判らないけどね」と鬼CO紛いしそうに…
神学生 ユーリ(霊能者A)  15回目   22時20分  2007/2/27(火)
□カレスの鬼Kについて
やっぱりカレスはKなんじゃないかと思ってる。
そうでなければ、両守護が連続して占いぬかれなんて怪しまれる事をやってこないだろう、って考えるんだよね。
クルトやヨーゼフの言うように、そう思わせて…という可能性は否定できないけどね。

両警備鬼なら、霊能占いきるまでオール白判定だから、占いがかなり怪しまれる事になると思う。霊能から襲撃していけば、守護祈りになっても霊能判定を出させないことも可能だからね。
カレスがラス鬼なら、なるべく守護は生かしておいて、早い段階で決着を狙わないときついと思うんだけど…。
盗賊 グレコ(暗殺者)    10回目   22時21分  2007/2/27(火)
とりあえず俺は今晩の警備はマチルダ固定で考えているかな。
俺やユーリはグレーだから襲われてもいいだろうし、この俺様を残して髭王を襲ってDM出すともあまり思わないしな。
獣人族 ネイ(共感者B)    9回目   22時21分  2007/2/27(火)
カレスさん祈って明日アタシ暗殺にしてくれるなら願っても無い話だけど…。(それで明後日ユーリ祈りにしてくれるなら)
男の子 クルト(庶民A)    9回目   22時22分  2007/2/27(火)
>グレコさん
あー、そうか。明日BJ気にせずに暗殺使えるようになるのか。
カレスさん鬼はいきなり消せるし、それもありかもしれないね。

もうちょい穴とかないか考えてみる。
司教 マチルダ(霊能者B)   4回目   22時22分  2007/2/27(火)
仮案。

 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
司教|獣|司盗|任
盗賊 グレコ(暗殺者)    11回目   22時22分  2007/2/27(火)
>クルト
>カレスさんから先に祈るメリットってなーに?
どーみても俺視点な都合だが、明日カレスがいなければ好きなところを暗殺できるから。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   7回目   22時24分  2007/2/27(火)
>クルト
>祈り一回失敗したのとおんなじ状況になってる…のは気のせいかな?

どういう事かしら?
どう失敗したら同じになるのかちょっとわからないんだけど。
聖騎士 カレス(守護者A)  10回目   22時24分  2007/2/27(火)
いや、ここでのミスで私を鬼配置に含まれるのは仕方のないことだろう
だが先日の時点ではサイモン殿を鬼とはおもっておらずまさか占い師に特攻するとはおもっていなかったのだ。
…なんだか言い訳にしても苦しくなってきたな
だが本当に私は人でありただ護衛ミスをしてしまっただけなのだ。

今日か明日に私祈りは避けられないと思うが…
せめて明日の朝にGJできていればよいとおもう
それで皆の考えが変わるはずだ!
神学生 ユーリ(霊能者A)  16回目   22時24分  2007/2/27(火)
>グレコ
確かに暗殺者視点なら、暗殺を使うために鬼側っぽい守護は邪魔だからね。返答ありがとう。

>シバ
庶民祈りは確かにアグレッシブだと思うよ。だから攻めるか…と表現したし。
今日でも明日でも、ネイを祈ればあさってまでは続く事がほぼ確定だから、今日グレーを削っておくのもいいかなぁ、とね。
どの道このまま行けば、最後にはグレー憂慮大会だし、そうなって不利なのは人側だろうと思うからね。
重騎士 サイモン(守護者B) 13回目   22時25分  2007/2/27(火)
>クルトきゅん
何をいまさらw
スタンス聞いた時点で、グレコっちはヤバ目だと思ってたよ。
説得はなるべくしたくないねー。ご退場願いたいところ。
でも多分、シバじーも同じくらいヤバキャラだと思うんだ。

>ネイちん
まぁ…確かにネイちんの言うようにユーリ鬼での偽装対立とかは
疑わせられない事はないんだけどね。ただ今からだと遅い気が(汗
>カレスちゃん鬼と思わせたいならアタシはやっぱりカレス祈りを言うのは止めた方がいいかな?かな?
うーん、表に深読みしてくれそうな人は2人くらいしかいないからね(汗
だったら単純に、「グレーの中で後々祈りたい人」は推さない方がいいって事くらいかな。後はクルトきゅんとユーリorヒーゲフ辺りと会話を持って、エマ放置とかかなぁ。
何気に淵との繋がりを疑わせるなら、エマちんとは話さない方がいいかもしれないね。いね。
司教 マチルダ(霊能者B)  14回目   22時27分  2007/2/27(火)
確かに庶民襲撃でDM発行ってのは鬼側は避けたいかしら。
…相方庶民が鬼だったらDM握りつぶしそうだけど(汗
男の子 クルト(庶民A)   10回目   22時27分  2007/2/27(火)
>エマさん
勘違いだった。1日分単純に進行が早くなるだけかな。カレスさん祈りでグレコさん襲撃されたのと等価だから。


ちょっと熱があるのであんまり発言できなくてごめん。
神学生 ユーリ(霊能者A)  17回目   22時28分  2007/2/27(火)
>シバさん続き
返答忘れてた(汗
庶民祈るなら、筆頭はやっぱりエマさんだね。ついでクルト、ヨーゼフ。
なんだかやっぱり暗殺についての発言が引っ掛かっちゃうんだよね…。
カレスKだとすると、エマさんの案は鬼が有利になりやすいと思う。

1.共感両〆
2.守護両〆(カレスKならBJ狙い)
3.守護両〆(カレスKならK暗殺=人不利)

クルト君は占われるときにトエト襲撃。
ヨーゼフさんは状況的には特になしだけどグレー。
シバさんは占いもらってるからね。
男の子 クルト(庶民A)   11回目   22時29分  2007/2/27(火)
>カレスさん祈り
穴があるとすれば、グレコさん鬼の場合には明日暗殺が使えるってこと、くらいかな。
あとは、カレスさん人だと…ってくらいだし。カレスさん鬼側決めうちするなら今日祈りでも別にかまわない気がしてきた。
獣人族 ネイ(共感者B)   11回目   22時29分  2007/2/27(火)
>クルトン
同感…。流石に今日カレスちゃん消されるのは怖い…

>サイモンちゃん
遅かったかぁ…昨日の内に気付いておけばよかったかな…(汗
票数心配だけど深読みしてくれる人が少なそうならばカレス祈りの方がライン的には安全そうだね。

殆ど表では寡黙全開だけど、殆どエマさんとは会話交わしていないので大丈夫かな?(他の人とも話してないのが…というか話せてないのがあれだけど
司教 マチルダ(霊能者B)  15回目   22時30分  2007/2/27(火)
暗殺については、使うならカレス君しかないかしら?
それ以外は人に当たったらアウト、鬼に当たったらBJだし。
無理には使わなくていいと思うわ。
男の子 クルト(庶民A)    6回目   22時31分  2007/2/27(火)
>サイモンさん
まぁ、初日から知ってたけどね。
シバさんも確かにやばい…ね。

つか、寒いよぉ。
聖騎士 カレス(守護者A)  11回目   22時32分  2007/2/27(火)
>マチルダ殿
待った、私暗殺は無駄撃ちだといっておこう
それならグレーに使っておくべきではないだろうか?
私鬼側でBJが怖いというのなら私がいない時で問題ないと思われる
獣人族 ネイ(共感者B)   10回目   22時32分  2007/2/27(火)
>カレスさん
固定外すまでして昨日固定占い師抜かれたサイモンさんを信じられたのはどうして?アナタが鬼でなければあそこで占い師抜いたサイモンさんを信じられる理由が(言っているのかもしれないけど)どうしても納得できないんだけど…。
宿屋の女将 エマ(庶民D)   8回目   22時33分  2007/2/27(火)
>クルト
あぁ、確かに言われてみればそうかもしれないわね。
でも、それだって一気に進行すれば鬼側の襲撃先を早く狭められると言う事でもあるんだから、場が動く事には変わりないわ。

もし、昨日暗殺を使わせていたとして、カレスがBJするならグレコ鬼側を匂わせるためにパコ襲撃はしなかったんじゃないかと思うの。
それならそれで占いが出る事になるわ。状況、それほど悪くなかったかもしれないのよね。
老人 シバ(庶民C)     12回目   22時34分  2007/2/27(火)
>グレコ殿
ふむ、確かにカレス殿鬼でのブラックステルスの可能性は否定できんところじゃの。
その意味で、そしてグレコ殿の暗殺を有効活用しやすいようにという意味でカレス殿から祈るというのはありかもしれんの。
仮にKでも奇数進行状態なら問題ないわけじゃし、人ならGJできる可能性も低くはないしの。

一応の難点としてはこの形だとネイ殿が残る分DMは全く機能しないぐらいかの。
ただネイ殿祈り優先した場合でもワシが抜かれればDMの意味は同じくないことを考えるとむしろこれはデメリットというよりメリットも分になるか。

この場合カレス殿鬼でない場合は純粋にグレコ殿の暗殺と祈り2日分で残りグレー4人から鬼を選ぶということになるの。
まぁ多分これだとグレコ殿襲撃かとは思うがの。
神学生 ユーリ(霊能者A)  18回目   22時35分  2007/2/27(火)
>マチルダさん14回目
…でビビビと来たんだけど。
庶民祈ると相方庶民がフリーになっちゃって、襲撃先が増えちゃうのか…。
それは大きなマイナスだね…。

庶民放置でもグレコ、マチルダと襲撃(ネイ、カレス祈りと仮定)すればシバさん+グレー庶民3人+僕が残って結局グレー憂慮大会だけど、その状況ならシバさんが人確定だろうから頭首を連続で任せればいいのか。

確信がない限り、庶民祈りは避けておいた方がよさそうか、と思えてきたよ…。
盗賊 グレコ(暗殺者)    12回目   22時36分  2007/2/27(火)
>クルト
>穴があるとすれば、グレコさん鬼の場合には明日暗殺が使えるって
>こと、くらいかな。
クルト視点だとそれがデメリットかもしれないな。
俺視点だと、俺を今晩生き残らせると明日の晩に鬼を仕留めることができるかもしれないんだけどな。(だから今晩襲われるかもしれないと思っている。襲われなければ、明日の晩、4日間の全情報を元にして暗殺を行なうつもりでいる。)
重騎士 サイモン(守護者B) 14回目   22時36分  2007/2/27(火)
>今日カレス祈り
このパターンだと、明日の時点で5−2だね。
展開的には、暗殺ネイ祈り誰かってパターンになるのかな?
【ネイ−グレコ】配置なら終わるんだけどw

暗殺に関しては、基本打たれたらしょうがないやーで済ませるしかないんじゃないかな?
司教 マチルダ(霊能者B)  16回目   22時36分  2007/2/27(火)
>クルト君
あららお熱?大丈夫…?(涙)

>カレス君
私としては間違えて人を討ってしまうのが怖いわ。だからむやみに暗殺するよりは封印すべきだと思うわよ。
…というかカレス君視点で人グレコさんのBJはないのだからこの指摘は当然ね(笑
大工 ヨーゼフ(庶民B)    8回目   22時36分  2007/2/27(火)
悪い、ちょっと用事で外出てて遅れた。
司教 マチルダ(霊能者B)  17回目   22時37分  2007/2/27(火)
一応表を。

 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
__|_|__|_
男の子 クルト(庶民A)   12回目   22時38分  2007/2/27(火)
>エマさん
グレコさん鬼側をにおわすって言っても村で結構グレコさん信用得てるし、グレー庶民鬼なら占いで鬼判定だされるかもしれなかったって思うとパコさん襲撃だったと思うな。
老人 シバ(庶民C)     13回目   22時38分  2007/2/27(火)
>マチルダ殿
>確かに庶民襲撃でDM発行ってのは鬼側は避けたいかしら。

というかネイ殿という特攻役の存在があるでDMは実質的に無意味な代物でしかないとおもうぞい。
グレー襲撃はしにくいじゃろうがワシ襲撃とかは全くDMという点で見れば鬼にデメリットはないでの。
獣人族 ネイ(共感者B)   12回目   22時39分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
獣人|聖|盗賊|任


>ALL
一応、アタシ視点ではこれを提示するのが一番だよね?今からグレコ襲うよーっていう予告にみえなくもないし。
男の子 クルト(庶民A)    7回目   22時40分  2007/2/27(火)
カレスさん祈りいっていいかな?
グレコさん盲信モードだし。

【ネイ−グレコ】って終わる?
司教 マチルダ(霊能者B)   5回目   22時40分  2007/2/27(火)
【祈り】ネイ
ただの安全策。
【守護】マチルダorグレコ

【暗殺】任意
討つのならラス鬼を守っている可能性のあるカレス君。無理には使わなくていいわ。…さっきも同じこと言ったけど(汗
大工 ヨーゼフ(庶民B)    9回目   22時41分  2007/2/27(火)
>時間
了解、まぁ案は殆ど決まってるのだが。
老人 シバ(庶民C)     14回目   22時41分  2007/2/27(火)
>クルト殿
ああ、確かにグレコ殿鬼の場合なら一番厄介なのはカレス殿か。
実際カレス殿祈るのならグレコ殿人で決め撃つぐらいの覚悟は必要じゃな。
ここまでの動きを見る分には相当人要素は濃いとは思うがの。
獣人族 ネイ(共感者B)   13回目   22時42分  2007/2/27(火)
>クルトン
んー…クルトンの信用を稼ぐ上ではそっちの方がいいのかな…
カレスさんだけは残しておきたいところだけど…
司教 マチルダ(霊能者B)  18回目   22時42分  2007/2/27(火)
>柴さん
>というかネイ殿という特攻役の存在があるでDMは実質的に無意味な代物でしかないとおもうぞい
…そういえばそうだったわ。ごめんね。
COOLな思考が出来ないわ私(泣
重騎士 サイモン(守護者B) 15回目   22時43分  2007/2/27(火)
あと、今日カレスに独断暗殺(しないと思うけど したら
【ネイ−グレコ】配置で暗殺使用を強要されないように…って事が思いつくね。基本的に今日グレコっちが動いた分、後々で【グレコ最終鬼だから主導権を握りに来た】って主張するしかないだろうと思う。
いちお、カレスっちが生き残ってる分にはグレコっちもうかつに動けないし、逆に明日の時点で使うためにカレス祈りなら、明日はネイは暗殺じゃなくて祈りで勝負をつけないといけないところ。
(14回目)でも言ったけど、【ネイ−グレコ】配置なら終わるからね。
その上でグレコ潰すなりマチルダ潰すなり(気分的にグレコっち黙らせたいかな)していくしかないと思うよ。
ここからは、ある程度我慢比べも必要だからね。


>クルトきゅん
今日カレス祈っておけば
明日、「祈りグレー暗殺ネイ」なら、2−2で終わる事になるよ。
真配置は【ネイ−サイモン−グレコ−カレスK】。
結構危険な賭けだよねw
聖騎士 カレス(守護者A)  12回目   22時43分  2007/2/27(火)
グレコ殿が比較的重要な位置であるとおもっているので今夜はグレコ殿を守るつもりだ。
まぁ参考程度にしてくれ
祈れる日数が限られている以上、暗殺能力は必要と思われるしな
男の子 クルト(庶民A)    8回目   22時44分  2007/2/27(火)
祈りネイで暗殺グレーじゃない?
宿屋の女将 エマ(庶民D)   9回目   22時44分  2007/2/27(火)
>クルト
それならそれで、鬼側を確実に早く減らせた&笊の上に暗殺回避で疑わしいサイモン祈りで、後はラス鬼探しだけで済んだんじゃないかしら?
まぁそんな状況になったら高確率でマチルダが襲撃されそうな気はするけどね。
男の子 クルト(庶民A)   13回目   22時45分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
童子|聖|任意|封

頭回らない…。カレスさん鬼側、なら大丈夫だと思う。
司教 マチルダ(霊能者B)  19回目   22時45分  2007/2/27(火)
ええと45分前よね?

 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
司教|獣|司盗|任

理由は後述。
盗賊 グレコ(暗殺者)    13回目   22時45分  2007/2/27(火)
>カレス
守護先はマチルダ固定で頼む。
盗賊 グレコ(暗殺者)    14回目   22時45分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
盗賊|聖|司教|任

【祈り】
これまでの発言で言ったけど、カレスは鬼サイドの可能性が高いと思っているのでカレスで。ネイは明日でも間に合うと思うし、カレスがいなくなれば暗殺者が自由に振舞えるからな。

【守護】
白判定の出ているマチルダ固定だ。俺やユーリはグレーだから守らなくていいだろう。俺は明日生きていれば暗殺に前向きだが、襲われれば村にゆとりが出るのも事実。

【暗殺】
今日は準備体操というところか。本番は明日だろう。
老人 シバ(庶民C)     15回目   22時45分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
髭王|聖|司盗|封

基本グレコ殿の意見に賛同させてもらったぞい。
つまりはグレコ殿人決めうちということじゃな。
で、この場合マチルダ殿抜かれるのも痛いがグレコ殿も生きていてもらえばかなりいい勝率が期待できる。
なのでカレス殿人ならこの二人をお願いしたいの。
ワシ含め庶民はこの場合DMの意味もないで無視してええとおもうぞい。

暗殺は封印じゃよ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   10回目   22時45分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎士|盗
──┼─┼───┼─ 
大工|獣|司爺盗|封

今日の案はこれで。
これで明日は鬼はまず一人になると思う。
で、暗殺は封印。
警備は守る範囲はこれくらいだろう。
今日撃つ必要は欠片もないし、カレスにKの疑いもある以上危険でしかない。
聖騎士 カレス(守護者A)  13回目   22時45分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─
聖騎|獣|遊撃|封

これで確定で一人は減らせた事になるだろう
ネイ殿が鬼なら厳しいがセレン殿が鬼なら
今夜は私にとって鬼を返り討ちする事のできるチャンスである
重騎士 サイモン(守護者B) 16回目   22時45分  2007/2/27(火)
ただ、基本的に表では「グレコは信用したいけど鬼なら怖い…」っていうのは匂わせておいてもいいかも。
あ、逆か。「鬼なら怖いけどグレコは信用したい」こっちの方がいいかもね。
多分、今の所打つとしたらエマかクルトの2択(エマ寄り?)くらいだから
今のうちに手は打ってもいいかもしれない。
その辺はクルトきゅんにお任せ、だね。あんま外野がうるさく言うと動きにくいかもしれないし。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  10回目   22時46分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─
宿屋|獣|司教|任

【祈り】
共感の鬼を確実に祈ってしまいたいわ。

【守護】
マチルダが一番襲撃されそうなところなのよね。
カレスがもし人なら、確実に守って頂戴。今日の独断は許されないわ。

【暗殺】
撃つならBJ対策にカレスね。
それ以外はあまりいい手だとは思えないわ。
神学生 ユーリ(霊能者A)  19回目   22時46分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
学生|聖|盗賊|封

グレコの明日暗殺使用宣言を真に受けてみる。
カレスがいたら動きづらいと思うし、カレス鬼側の可能性は非常に高く見てます。
よってカレスさんから祈ってみようと。
ネイ祈って鬼判定二つだしても、カレスさんがいる限り暗殺は使用しづらいでしょう。

これでグレコ鬼側だったら…頭をかいて誤魔化すしかないね(汗

守護はグレコ一筋で。マチルダさんが安全な襲撃先になるけど、今日の時点でグレコの方が重要性は高いと思う。
これでグレコ抜かれていて、人判定ならK確定で考えます。

暗殺は明日使ってもらうために封印。
男の子 クルト(庶民A)   14回目   22時47分  2007/2/27(火)
>エマさん
BJ対策でカレスさん打ったら…偶数になってKだと意味ないよ。
司教 マチルダ(霊能者B)  20回目   22時47分  2007/2/27(火)
【祈り】ネイ
ただの安全策ね…。
【守護】マチルダorグレコ
私の白が村視点で濃い目なのと(ぇ)、人グレコさんのCOOL暗殺を期待して、この二人を守って欲しいわ。
【暗殺】任意
討つのならラス鬼を守っている可能性のあるカレス君。無理には使わなくていいわ。…さっきも同じこと言ったけど(汗
獣人族 ネイ(共感者B)   11回目   22時47分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
獣人|聖|盗賊|任

理由としてはサイモンさんよりも、カレスさんが鬼である可能性が高い気がしたこと、明日グレコさんに暗殺使って欲しいことからカレスさんにしました。

警備は鬼が狙って競うなのはグレコさんなので。

暗殺はお任せします。
老人 シバ(庶民C)     16回目   22時48分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
童子|聖|任意|封
司教|獣|司盗|任
盗賊|聖|司教|任
髭王|聖|司盗|封
大工|獣|司爺盗|封
聖騎|獣|遊撃|封
宿屋|獣|司教|任
学生|聖|盗賊|封
獣人|聖|盗賊|任

これで全員じゃな。
獣人族 ネイ(共感者B)   14回目   22時48分  2007/2/27(火)
あー…多数決だと危ないかも…。(汗
男の子 クルト(庶民A)    9回目   22時48分  2007/2/27(火)
なにこの真っ二つぶり。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   11回目   22時48分  2007/2/27(火)
カレス祈りの案とかも出てたんだな。
遅くなったから全部見返せなかったな。
とりあえず、その線で動いた場合のことを考えてみようかな。
獣人族 ネイ(共感者B)   15回目   22時48分  2007/2/27(火)
駄目だ…カレスちゃんが一票勝ってる…(汗
獣人族 ネイ(共感者B)   16回目   22時49分  2007/2/27(火)
つーかさっさと*なせてよ表ー!!!!!
神の子 パコ(占い師B)    8回目   22時49分  2007/2/27(火)
カレスさん祈り決定みたいですね〜。

これで明日はネイさん祈りの代行ぶっ放しですか。
襲撃されなきゃですけど。
獣人族 ネイ(共感者B)   17回目   22時50分  2007/2/27(火)
嗚呼…なんか明日アタシ祈りクルト暗殺になりそうだ…
重騎士 サイモン(守護者B) 17回目   22時50分  2007/2/27(火)
>クルトきゅん(8回目)
そうしないとダメだよねw
今日カレスを祈っておけば、ほぼそちらで決定すると思うよー。
(4日目)
【マチルダ・ユーリ・ネイ・クルト・ヨーゼフ・エマ・グレコ】5−2
【祈り】ネイ
【暗殺】ユーリorエマ
【襲撃】グレコ

(5日目)
【マチルダ・クルト・ヨーゼフ・(エマorユーリ)】3−1
ここで祈り勝負。
結局、グレコに人だと思わせつつ鉄火場で祈り勝ちするしかないね。

>ネイちん
がんばれw
盗賊 グレコ(暗殺者)    15回目   22時50分  2007/2/27(火)
>ユーリ
>これでグレコ鬼側だったら…頭をかいて誤魔化すしかないね(汗
明日生きていれば、暗殺を撃ち鬼ではないことを示して見せよう。

>シバ
返事が遅れたが、俺視点では暗殺暴発はないので不要な偶数進行は避けられるのでK祈りになるかもしれないが、明日暗殺を撃ちやすい環境作りでカレス祈りを推させてもらった。
信じていただけたようで助かる。
男の子 クルト(庶民A)   10回目   22時50分  2007/2/27(火)
鬼COするとか(マテ
老人 シバ(庶民C)     17回目   22時51分  2007/2/27(火)
【祈り】聖5 獣4

【警備】盗賊2 司教2 司盗2 遊撃2 司爺盗1

【暗殺】封5 任4

祈りと暗殺は確定じゃ。
カレス殿の警備は見事に割れておるの。
そんなわけで決選投票じゃ。
この4つのうちから改めて一つを選択して【30分前】をめどに提出をお願いするぞい。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   12回目   22時53分  2007/2/27(火)
今日カレス祈り

メリット
 霊能で鬼判定が出ればほぼ詰み?
 明日の暗殺の使用が可能。
 カレスが本当に人ならば今日の襲撃先を制限できる。

デメリット
 明日鬼が二人残る可能性も高い為、暗殺使用=グレコ人とはならない
 カレスが本当に人ならGJのチャンスがネイ祈りに比べて一日減る

こんな感じなのかな?
獣人族 ネイ(共感者B)   18回目   22時53分  2007/2/27(火)
>クルトン
いや、今やってもそれはカレスちゃん庇いにしかならんw

>サイモンちゃん
頑張るー。更に寡黙にw(こら
司教 マチルダ(霊能者B)  21回目   22時54分  2007/2/27(火)
>柴さん
守護決選30分前、了解よ☆

 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
__|
盗賊 グレコ(暗殺者)    16回目   22時54分  2007/2/27(火)
祈りと暗殺の決定稿は了解。
守護先の決戦投票も了解だ。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  11回目   22時54分  2007/2/27(火)
>クルト
だから、撃つなら、と言ったわ。
撃たない方がいいと思うけれど、封印と言うよりは任意にした方が鬼側への牽制になるかと思ったのよ。
重騎士 サイモン(守護者B) 18回目   22時54分  2007/2/27(火)
>ネイちん
>明日アタシ祈りクルト暗殺になりそうだ…
なったらなったときの事!
両守護鬼だから悪い配置じゃないけど、負ける可能性が高かったと思うし(初日占いが早いから)ダメ元で頑張ればいいとおもうよ!


       ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩ おもうよ!
      ヽ  〈
       ヽヽ_)
聖騎士 カレス(守護者A)  14回目   22時55分  2007/2/27(火)
ふむ…私祈り多数か…
まぁ仕方がないとはおもっている
とりあえずは明日の朝に期待していてくれ
GJできればの話しだが…
老人 シバ(庶民C)     18回目   22時55分  2007/2/27(火)
>ユーリ殿17回目
返答遅れて申し訳ないぞい。
ふむ、やはり疑っておるという点ではエマ殿じゃな。
確かに動きとしてはかなり目立つ印象もあるで納得といえば納得じゃな。
ちなみに目立つゆえにKの可能性、つまり暗殺撃たせて偶数進行にしたうえでのK祈りを狙うKそのものということは考えてはおらんのかの?
大工 ヨーゼフ(庶民B)   13回目   22時56分  2007/2/27(火)
>グレコ
>明日生きていれば、暗殺を撃ち鬼ではないことを示して見せよう。

可能性としては薄いと思っているし、考え得る配置の中ではトップクラスにないとも思うが、ネイ鬼でグレコ鬼の可能性もなくはない以上、鬼ではないとはなりえなかったり。(ぼそり
まぁ、実際問題もし鬼でも明日のネイへの対処は固いし、グレコが生き残っていると疑いも向くだろうから、そこまで気にすることでもないのだろうか。
司教 マチルダ(霊能者B)   6回目   22時56分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎
──┼─― 
司教|司盗

あいも変わらずだけど…。
神学生 ユーリ(霊能者A)  20回目   22時56分  2007/2/27(火)
>エマさん
宿屋|獣|司教|任

マチルダさんを固定守護するメリットってなんでしょう…?
獣人族 ネイ(共感者B)   19回目   22時56分  2007/2/27(火)
>サイモンちゃん
さっきからサイモンちゃんのかぁいいAAと、まるで生きているかのようなサイモンちゃんの顔に萌え萌えしつつ(銃殺)まあ、表立っては庇えないけれど何とかクルトンに行かないように頑張るのですよ。
獣人族 ネイ(共感者B)   20回目   22時57分  2007/2/27(火)
一番嬉しい案
明日グレコ祈りアタシ代行wもちろんアタシは表では反対するがw
盗賊 グレコ(暗殺者)    17回目   22時58分  2007/2/27(火)
>ヨーゼフ
>ネイ鬼でグレコ鬼の可能性もなくはない以上、鬼ではないとは
>なりえなかったり。(ぼそり
まだまともなそのての配置って残ってたか?
こいつはうかつだったぜ。(まぁ俺視点では絶対的にないのだが)
盗賊 グレコ(暗殺者)    18回目   22時58分  2007/2/27(火)
>ユーリ
マチルダ固定だと、グレーの俺とかが襲われやすくなるのがメリットだ。
老人 シバ(庶民C)     19回目   22時59分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
髭王|司盗

仮に変更するならグレコ殿をはずしてのマチルダ殿固定(グレコ殿襲撃されればグレコ殿鬼が完全になくなるゆえ)なんじゃが一応これが一番安定と見るので変更なしじゃ。
盗賊 グレコ(暗殺者)    19回目   22時59分  2007/2/27(火)
時間だな。

 ̄\|聖騎
──┼─―― 
盗賊|司教

俺襲撃の可能性も残し、かつ白判定者保護のためマチルダ固定だ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   14回目   22時59分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
大工|盗賊

カレス祈りならこれだな。
この案を取る以上はグレコの守りを固めたい。
司教 マチルダ(霊能者B)  22回目   22時59分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎
──┼─― 
司教|司盗

あいも変わらずだけど…。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  12回目   23時 0分  2007/2/27(火)
>ユーリ
グレーが襲われればそれはそれでそのグレーが人だったって証明になるわ。
ほぼK以下だと思われるマチルダを襲撃されてしまっては何も状況は変わらないもの。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  13回目   23時 0分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
宿屋|司盗_
男の子 クルト(庶民A)   15回目   23時 0分  2007/2/27(火)
明後日暗殺使えば鬼じゃないって証明になる気がするけどどうなんだろう


 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
童子|遊撃
獣人族 ネイ(共感者B)   12回目   23時 0分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎
──┼─―
獣人|盗賊

マチルダさんが襲われるわけないもん。
神学生 ユーリ(霊能者A)  21回目   23時 1分  2007/2/27(火)
>グレコ
横槍感謝です(汗

グレーが減ればそれだけ鬼を絞りやすくなるということですね。

できればカレス祈ってフリーになって、ネイ祈って鬼判定二つでるまでマチルダさんとグレコ、両人に残っていて欲しいところですがまず無理でしょうね…。
神学生 ユーリ(霊能者A)  22回目   23時 1分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
学生|盗賊

グレコ固定で。生きていてくれないと、今日カレスを祈った意義が減ってしまいますから。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  14回目   23時 1分  2007/2/27(火)
守護案変更理由は祈りがカレスになったからよ。
カレスを祈るなら、明日暗殺を使えるかもしれないもの。それならグレコ襲撃をさせないように守護範囲に入れるのもいいと思ったのよ。
男の子 クルト(庶民A)   16回目   23時 1分  2007/2/27(火)
理由は…どこがいいか、決め切れなかったからGJ狙いでお願いしようと思うんだ。

マチルダさん>グレコさん>シバさんくらい…の順位になるのかなぁ。むずかしくてわかんない。
盗賊 グレコ(暗殺者)    20回目   23時 2分  2007/2/27(火)
>クルト
>明後日暗殺使えば鬼じゃないって証明になる気がするけどどうなんだろう

明後日は、たぶん4−1あたりだから間違えて人祈って、人を暗殺して、人が襲われてだと1−1になるので、逆に暗殺封印での最終日狙いがいいかもしれない。
老人 シバ(庶民C)     20回目   23時 4分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
髭王|司盗
盗賊|司教
大工|盗賊
司教|司盗
宿屋|司盗
童子|遊撃
獣人|盗賊
学生|盗賊

カレス殿の案はなさげかの?
どのみちセットするのはカレス殿であるし宣言するのもなんじゃとは思うがの。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   15回目   23時 5分  2007/2/27(火)
>クルト
>明後日暗殺使えば鬼じゃないって証明になる気がするけどどうなんだろう

あさってまで行くとおそらく4―1になるから、暗殺の結果が出る頃にはもうエピローグに入ってる可能性も高いんじゃないか。
老人 シバ(庶民C)     21回目   23時 5分  2007/2/27(火)
一応今の票は

盗賊3 司盗3 遊撃1 司教1

となっておるが。
男の子 クルト(庶民A)   17回目   23時 6分  2007/2/27(火)
>グレコさん
んー…ほんとだ。襲撃グレコさんで暗殺とかぶらないし。
明日使用なら余裕はある、ね。
聖騎士 カレス(守護者A)  15回目   23時 7分  2007/2/27(火)
私が本日の護衛先を明かす訳にはいかないので遊撃としかいえない
捨て票にしかならないだろう
決戦に遅れたのはすまないといっておこう
投票結果については参考にさせてもらうつもりだ
司教 マチルダ(霊能者B)  23回目   23時 7分  2007/2/27(火)
むむむ。また割れちゃった?

カレス君の答え次第ね…。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  15回目   23時 8分  2007/2/27(火)
割れたわね…。ここはシバの権限発動で皆の意見を反映させた纏め案を出してみてもらう…わけにはいかないかしら?
盗賊 グレコ(暗殺者)    21回目   23時 9分  2007/2/27(火)
まとめ役のシバ、もしくは実際に警備を行なうカレスに一任する。
司教 マチルダ(霊能者B)  24回目   23時 9分  2007/2/27(火)
って先に言われてたわorz

…どうしましょシバさん。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   16回目   23時 9分  2007/2/27(火)
>グレコ
>まだまともなそのての配置って残ってたか?

意表をついた作戦とかしてくる類の鬼もいるからな。
…orzエグエグ

…その辺も一応懸念において、俺としてはその場合にも対処できるように早いうちにネイを削って、出来る限りグレコに鬼の可能性が残る動き方を避けようと思ってたわけだ。
重騎士 サイモン(守護者B) 19回目   23時10分  2007/2/27(火)
>ネイちん
>まるで生きているかのようなサイモンちゃんの顔
普段から灰色だと言いたいのか!
普段から灰色だと言いたいんだね!
キーッ!(じたばた)

>表
うーん…基本的にネイ鬼なら、鬼が2人までほぼ確定してるんだから
もうちょっとのんびりしてもいいと思うんだけど…
というかちょっとは間違えろー!
神学生 ユーリ(霊能者A)  23回目   23時10分  2007/2/27(火)
アンケートの時に答えたけど、シバに纏め役権限を持たせてもいいかなぁ、と思ってたくらいなので、シバさんに一任します。

決選するなら早めにお願いしますね。
老人 シバ(庶民C)     22回目   23時10分  2007/2/27(火)
>カレス殿
ふむ、この状況でカレス殿も警備先を明かすわけにはいかんしの。

一応カレス殿の参考にはなると思うし、時間も喉も大丈夫そうじゃから最後にもう一度決戦いっとくか。

15分前目安で最後の再投票を願うぞい。
これで同数ならあとはカレス殿に任せるという前提で。
盗賊 グレコ(暗殺者)    22回目   23時11分  2007/2/27(火)
>シバ
再投票了解だ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   17回目   23時11分  2007/2/27(火)
>シバ
了解
獣人族 ネイ(共感者B)   13回目   23時12分  2007/2/27(火)
>シバさん
再投票了解だよ。
司教 マチルダ(霊能者B)  25回目   23時12分  2007/2/27(火)
15分前了解よ。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  16回目   23時13分  2007/2/27(火)
再投票了解よ。

>グレコ固定守護案の人へ
マチルダの守護を外すメリットって、明日確実に暗殺を使えるようにグレコを生かす以外に何かあるかしら?
ちょっと迷ってるのよね。マチルダも襲われて欲しくないと思ってるし。
老人 シバ(庶民C)     23回目   23時14分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
髭王|司盗

マチルダ殿固定ならともかくグレコ殿固定との比較だとこっちの方がバランスがよさげじゃな。
盗賊 グレコ(暗殺者)    23回目   23時14分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎
──┼─―― 
盗賊|司盗

これ以上票が割れても仕方がないので、マチルダを含む範囲としておく。俺警備はなくてもいいんだが・・・
司教 マチルダ(霊能者B)  26回目   23時14分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎
──┼─― 
司教|司盗

やっぱりどちらが欠けても困ると思うの。だからGJ狙いでお願いするわ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   18回目   23時14分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
大工|盗賊

変わらず。
男の子 クルト(庶民A)   18回目   23時14分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
童子|司盗

僕は、これかな。固定のほうがいい気もするけど…どっちを固定にしたらいいのか判断できない…どっちも襲撃されそうな気がするんだよね。

ぶっちゃけカレスさんKなら全く関係なさそうな気がしてたまらないよ。
聖騎士 カレス(守護者A)  16回目   23時14分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎
──┼─― 
聖騎|盗賊

固定にするのならグレコ殿か?
他を守るかもしれないとは言っておく
宿屋の女将 エマ(庶民D)  17回目   23時15分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎
──┼─― 
宿屋|司盗

うーん、やっぱり、鬼側への牽制含めて、こうかしら。
獣人族 ネイ(共感者B)   14回目   23時16分  2007/2/27(火)
>エマさん
え?何故グレコ固定かって?当然だよ。マチルダさんはアタシ視点K。襲われるわけ無いって思ってるし、庶民をDM出してまで襲うとしたらそれはカレス鬼の場合のみ。誰警備にしても同じ。

鬼にとってこぁいのは未だ暗殺温存しているグレコさんだし。霊能判定覆せるのはグレコさんだけだし。
獣人族 ネイ(共感者B)   15回目   23時16分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎
──┼─―
獣人|盗賊
神学生 ユーリ(霊能者A)  24回目   23時16分  2007/2/27(火)
>ヨーゼフさん16回目
確かに、明日カレスさんに鬼判定じゃない限り、ネイさんがいると鬼2の可能性は残りますから、明日グレコさんの暗殺使用がグレコさんの人の証明には確実になる、とはいえませんね。

かといって、今日ネイさん祈ってもカレスさんがいる限り暗殺を撃ちづらいのも確かでしょう。カレスさんがラス鬼守っててBJだと最悪、それ以外ならまず人暗殺になってしまいますから。

じゃぁあさって、というとすでにグレコさんが生きているか怪しいですし、生きていたら生きていたでまた怪しいでしょう(汗

ましてやカレス人、グレコ鬼なら明日喜んで撃つでしょうし。

僕は暗殺使ってもらうなら、明日がベストだろうと考えてますが、ヨーゼフさんのいう証明にならないというのもわかりますね…。
神学生 ユーリ(霊能者A)  25回目   23時17分  2007/2/27(火)
うわ、再投票で時間か!

学生|盗賊

でお願いします。
老人 シバ(庶民C)     24回目   23時18分  2007/2/27(火)
 ̄\|聖騎士
──┼─―― 
髭王|司盗
盗賊|司盗
司教|司盗
大工|盗賊
童子|司盗
聖騎|盗賊
宿屋|司盗
獣人|盗賊
学生|盗賊

司盗5 盗賊4で確定じゃな。
カレス殿、そんなわけで参考にしてもらえると助かるぞい。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   19回目   23時20分  2007/2/27(火)
>エマ
能力的な観点から考えてだな。
マチルダは能力的にはもう終わったも同然な状況だし、ここでカレスを祈る以上は、能力的な観点と発言的な面からのことでグレコといった感じだ。

…ぶっちゃけどっちにしたところで、抜かれる可能性は高いだろうとかそんなこと思っちゃいないぞ?(ぇー
老人 シバ(庶民C)     25回目   23時20分  2007/2/27(火)
 ̄\|祈|聖騎|盗
──┼─┼──┼─ 
決定|聖|司盗|封

手間取りはしたがこれで確定じゃな。
各自セット&確認よろしくお願いするぞい。
宿屋の女将 エマ(庶民D)  18回目   23時20分  2007/2/27(火)
やっと決まったみたいね。

すでに祈りはセット済みよ。
シバは纏め役お疲れ様。
男の子 クルト(庶民A)   19回目   23時21分  2007/2/27(火)
カレスさん祈りセット確認
おつかれさまです。もう寝るねおやすみー
司教 マチルダ(霊能者B)  27回目   23時21分  2007/2/27(火)
カレス君に祈りセット完了よ。
柴さん、纏め役お疲れ様☆
獣人族 ネイ(共感者B)   16回目   23時22分  2007/2/27(火)
祈りセト終了!

>シバさん
纏め役お疲れ様でした!

>カレスさん
もしも、万に一つ人なら今日こそ後が無いと思ってGJしてください。
男の子 クルト(庶民A)   11回目   23時22分  2007/2/27(火)
祈り:マチルダ
襲撃:シバ
犯人:ネイ

にしたけどどうだろう
神学生 ユーリ(霊能者A)  26回目   23時23分  2007/2/27(火)
>シバさん
お疲れ様でした。セット完了です。

明日鬼判定がでてくれると私視点で配置確定なんですけどね。
鬼判定がでるならマチルダさん、それ以外ならグレコ襲撃だろうとにらんでますが…。
盗賊 グレコ(暗殺者)    24回目   23時23分  2007/2/27(火)
セットの確認も大丈夫だ。
盗賊 グレコ(暗殺者)    25回目   23時23分  2007/2/27(火)
それにしても・・・情けは人のためならず(まわりまわって自分に帰ってくる)かぁ・・・

初日にセレンの言葉に心を動かされて、怪しまれるかもしれないと思いつつ決選投票で祈り先を変えたことがこういう運命につながるとはなぁ。
聖騎士 カレス(守護者A)  17回目   23時23分  2007/2/27(火)
うむ、私も故サイモン殿にセットさせていただいた。
それではここでおわかれということになるな…
明日に続いても私Kなどと思わないでほしい。
それでは本当のKが見えなくなってしまうのでな
老人 シバ(庶民C)     26回目   23時25分  2007/2/27(火)
>カレス殿
お疲れ様じゃ、最後の警備よろしくお願いするぞい。
残念ながら完全には疑いは消すことはできんが貴殿の場合まだしも人の可能性はあると思うのでそこに関しては用心するつもりじゃよ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   20回目   23時25分  2007/2/27(火)
>ユーリ
最初考えてたこととしては、ネイ祈りなら明日カレスに暗殺を使用(一人)して誰かを祈る(二人)。で5日目続いたら誰かを祈る(三人)。
基本的には、今日ネイを祈ってその後普通に暗殺を使わない場合と、人が消せるグレーの数は変わらない…よな?(五日目祈り六日目祈り七日目祈りで三人) のでグレコの鬼の可能性が消しやすいと思ったので、それもありなのではとか思ってたわけだ。
大工 ヨーゼフ(庶民B)   21回目   23時26分  2007/2/27(火)
祈りセット完了。
重騎士 サイモン(守護者B) 20回目   23時26分  2007/2/27(火)
>クルトきゅん
裏祈りはあんま意味がないけど、通ったらラッキーという意味じゃそこしかないね。
グレコっちにしてもいいかもだけど。
襲撃と犯人はそれでセットしたよー。
司教 マチルダ(霊能者B)  28回目   23時27分  2007/2/27(火)
>グレコさん
別にセレンちゃんのことだけじゃないと思うわ。…私彼女に票入れちゃったんだけどね(汗
やっぱり意見を多く出してて、しかも説得力があるっていうのも信用につながっていると思うわ。
老人 シバ(庶民C)     27回目   23時27分  2007/2/27(火)
カレス殿よ、ワシには貴殿もまた強敵(とも)であった・・・(意味不明
大工 ヨーゼフ(庶民B)   22回目   23時27分  2007/2/27(火)
>ユーリ
>ましてやカレス人、グレコ鬼なら明日喜んで撃つでしょうし。

これは今日ネイ祈る場合のことだよな?
グレコ鬼なら暗殺は撃てないな。
男の子 クルト(庶民A)   12回目   23時28分  2007/2/27(火)
じゃあ寝る。おやすみー。
獣人族 ネイ(共感者B)   17回目   23時29分  2007/2/27(火)
ラスコ奪還!!!
大工 ヨーゼフ(庶民B)   23回目   23時29分  2007/2/27(火)
いまいち自分でも纏めきれてない感がプンプンするので分かりにくいかもしれないが、ネイ祈りに関してはそんな万一の場合への対処も兼ねて提案していたわけだな。
聖騎士 カレス(守護者A)   2回目   23時30分  2007/2/27(火)
襲撃はグレコを希望しておこう
男の子 クルト(庶民A)   13回目   23時30分  2007/2/27(火)
>ネイさん
なでなで
獣人族 ネイ(共感者B)   21回目   23時30分  2007/2/27(火)
セレンはお空の上の人でした。
祈り:■マチルダ
襲撃:▼シバ
犯人:★ネイ

あ、これDM出た時点でコレ実質上の鬼COになっちゃう?
老人 シバ(庶民C)      1回目   23時31分  2007/2/27(火)
ふぅ、何とか今日も乗り切れたか。
にしても今日明日はまだええがそれで終わらん場合残されるとかなりきつそうじゃのう。
まかり間違って今日あたり襲撃してもらえると胃にやさしくてええんじゃがのぅw
聖騎士 カレス(守護者A)   3回目   23時31分  2007/2/27(火)
祈り:■マチルダ
警備:◆クルト
襲撃:▼【未定】
犯人:★ネイ

何処を襲うのか決定してほしい
聖騎士 カレス(守護者A)   4回目   23時33分  2007/2/27(火)
とりあえずは今一番危険な所を消すべきではないだろうか?
シバは後回しでもいい気はする
獣人族 ネイ(共感者B)   22回目   23時33分  2007/2/27(火)
>クルトン
ありがとークルトンは本当にいい子だねー(ぎゅぅ

>サイモンちゃん
いや、灰色じゃなくてむしろg(ネイは狼隠しに合いました

本当に表の人たち察しが良すぎるー!というか生き地獄は止めてくださいましご主人様ー!と心のそこから訴えたい。(表より淵の方が発言使いまくり

>カレスちゃん
襲撃先は勝負に出るなら芝、安全策ならグレコだね。
司教 マチルダ(霊能者B)   7回目   23時33分  2007/2/27(火)
>柴さん
私もあなたのことを強敵(とも)だと思っているわ。

…って言いたかったのに時間切れだなんてorz
聖騎士 カレス(守護者A)   5回目   23時34分  2007/2/27(火)
祈り:■マチルダ
警備:◆クルト
襲撃:▼グレコ
犯人:★ネイ

クルト暗殺されると終わるのでこれを希望しておこう
シバは明日でもいいとおもわれる
重騎士 サイモン(守護者B) 21回目   23時35分  2007/2/27(火)
>カレスっち
いちお、グレコ襲撃が今日じゃなくていいって事は
僕がかなり長く説明してるんで読んでー。
結局グレコっち潰しても、祈り2回抜けるのと暗殺と祈り1回ずつ抜けるのとトントンだよ。
基本的に、庶民のペアは今日のうちに潰したいし迷いを生ませたい。
グレコ襲撃ならセオリー過ぎてクルトきゅん祈りを後押しするだけだと思うよ。
聖騎士 カレス(守護者A)   6回目   23時36分  2007/2/27(火)
まぁ…暗殺がクルトに来たら素直なグレコを褒めるくらいしかないか
今日シバ襲撃でも構わない
聖騎士 カレス(守護者A)   7回目   23時38分  2007/2/27(火)
それにしてもサイモン殿…生きているのなら表に出てくればよいものを…
もう一度笊しようではないか
重騎士 サイモン(守護者B) 22回目   23時38分  2007/2/27(火)
>カレスっち
クルトきゅん暗殺されるのは終わるけど…
「最終的に勝つこと」を考えたら、暗殺だけ避けてればいいって話でもないよ。
そもそも、今日カレスっちが祈られる事で「マチルダとシバは人確定」しちゃう。
それならグレーより白確定の人を潰すのが最上手。
それに、ここでDM出してしまえば残ったエマを最終的に祈りやすくなる。

多分だけど、グレコ襲撃しちゃうと
エマ→クルト祈りで安定しそうな気がする。紛れでも起こさないと
勝ち目はないんじゃないかな。
重騎士 サイモン(守護者B) 23回目   23時39分  2007/2/27(火)
>カレスっち
>生きているのなら表に出てくればよいものを…
むきー!
普段から灰色だと言いたいのか!
普段から灰色だと言いたいんだね!

       パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)
獣人族 ネイ(共感者B)   23回目   23時42分  2007/2/27(火)
>カレスちゃん
アタシには何も出来ないし、大変なのはクルトンだけど、暗殺を逃れて戦うか、祈りを逃れて戦うかだから、アタシとしては勝負に出たいって言うのが本音かな。…アタシはシバ襲った時点で鬼CO確定だけど…

嗚呼…明日からはカレスちゃんが灰色に…(涙
サイモンちゃんは代わらず。
男の子 クルト(庶民A)   14回目   23時44分  2007/2/27(火)
まぁ、まったりやるよ(マテ
重騎士 サイモン(守護者B) 24回目   23時44分  2007/2/27(火)
>ネイちん
>サイモンちゃんは代わらず。

       パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)

この腹黒めっ!
獣人族 ネイ(共感者B)   24回目   23時46分  2007/2/27(火)
>クルトン
クルトンー!(ぎゅう
お姉さんライン作れないから庇えないけどせめてエマさんとユーリへの疑惑だけは増しまくって逝くようにするから…
辛いと思うけど頑張って…。
獣人族 ネイ(共感者B)   25回目   23時49分  2007/2/27(火)
>サイモンちゃん
ふわぁぁぁぁぁぁぁぁん!サイモンちゃんがぶったー!(つд<。)
サイモンちゃんの鬼ー!!!!鬼畜ー!!!!ドメスティックバイオレンスー!!!

腹黒じゃないもん…(ぐしゅん
重騎士 サイモン(守護者B) 25回目   23時49分  2007/2/27(火)
>クルトきゅん
大丈夫。クルトきゅんのマイペースな熟練っぷりに僕も感動してるから!(まだ言うか
実際、あんまり考えてもしょうがない部分もあるからねー。
心配は僕らに任せて、胃が痛くなるような事があればこっちに帰ってくればいいと思うよー。

それじゃ、僕もそろそろ寝るね。おやすみー。
男の子 クルト(庶民A)   15回目   23時53分  2007/2/27(火)
>ネイさん
もう鬼COしてなんもしゃべらなくてもい(ry
獣人族 ネイ(共感者B)   26回目   23時57分  2007/2/27(火)
>クルトン
それは突然*w
まあ、一応さっき考えてみたらむちゃくちゃだけど
【ユーリ―マチルダK―セレン―エマ】を押せば…出来るかー!(ちゃぶ台返し
男の子 クルト(庶民A)   16回目   23時57分  2007/2/27(火)
サイモンさんとネイさんは家族だったのか…初耳(マテ
男の子 クルト(庶民A)   17回目   23時58分  2007/2/27(火)
>ネイさん
1回発言すればいいんだよ。うん。
男の子 クルト(庶民A)   18回目   23時59分  2007/2/27(火)
というのは冗談だから気にしないでね★
まぁ、非常に苦しいのを表の人はちゃんと感じ取って祈ってあげて欲しいよね。全く。

>サイモンさん
違うもん!僕熟練じゃないもん!
男の子 クルト(庶民A)    3回目    0時 0分  2007/2/28(水)
長月さんがいると心強い件…ぇ?違うって?
獣人族 ネイ(共感者B)    2回目    0時 4分  2007/2/28(水)
はふ…鬼でこんなに長生き【させられる】とわ…人間に狩られてしまった天国のパパ、ママ、ニイお兄ちゃん…ネイは頑張っていまs(ふぉんぐしゃ!←ネタです。
獣人族 ネイ(共感者B)    3回目    0時 8分  2007/2/28(水)
なーんか…絶対少なくともクルトンはあったことありそうな気がするんだよね…。

サイモンちゃんはシルバー(長月さん)だと思う
パコちゃんはペンタさん?

…と魂予想。
最早時代遅れになれていません。表でギャル、淵でかぁいいって分けられたらいいんだけどね。
盗賊 グレコ(暗殺者)     1回目    0時20分  2007/2/28(水)
一応寝る前に現状確認をしておくと

(1)セレンが鬼
この場合にはユーリ、マチルダも鬼サイド。
ここでさらにマチルダ鬼だとトエトも鬼サイド。
一応初日はセレンがサイモン警備のトエトに特攻可能だが抜けるのか?そして抜いて意味があるのか?
さらに初日はトエトとマチルダはセレン祈り。2票も鬼祈りに入れるか?
次に2日目にカレス範囲を抜いたのは誰だ?
結論としてセレン鬼−マチルダ鬼はない。

ではマチルダがKなら?
この場合にもさすがに守護者が両人で2日間も人守護者が警備する占い師を抜けるのか?という疑問はある。特にパコ抜きは人サイモンが祈られるタイミングなのであるとして占われる予定のエマが怪しくなり【セレン−ユーリ−エマ−マチルダK】あたりだが、マチルダ、エマともにセレン祈りは不審。

こうなるとやはり少なくとも片方の守護者は鬼サイドと見るべきだろう。そしてその場合にも守護者は2人ともセレン祈りでありマチルダと合わせると2票が鬼共感祈りになる。
それにこうも簡単に共感割れや唯一の占い師を固定警備時に抜かれるものか?

やはりセレン鬼はないと見てよいだろう。
獣人族 ネイ(共感者B)    4回目    0時20分  2007/2/28(水)
というか、もう明日無理なら思いっきりCOしたい
「くす…あはははははははは!」でも「きゃーははははははは!」でも。
盗賊 グレコ(暗殺者)     2回目    0時25分  2007/2/28(水)
よってネイが鬼となるが、ネイが鬼で霊能者が両鬼サイドであるならセレンには鬼判定が出ているだろう。初日から祈り先暗殺を考えることもないしな。しかし現実はセレンに人判定、これは霊能者両鬼では考えにくい。
少なくとも片方の霊能者は人・・・よって【ネイ鬼−サイモン鬼】は堅い。

今日のところは6−2−1だったと考えてよい。
ここでカレス祈りだが、明日ネイ祈りで明後日は
・カレス人で4−2−1→3−1−1
・カレスKで5−2→4−1
・カレス鬼で5−1−1→4−0−1

どのケースでも暗殺ミス可能だな。
盗賊 グレコ(暗殺者)     3回目    0時32分  2007/2/28(水)
 ̄\|祈|巫女|神子|聖騎|重騎|盗|決
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─
獣人|水|童子|大工|神神|巫司|封|水(鬼サイド)
重騎|水|宿屋|童子|巫女|神子|任|水
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─
宿屋|水|童子|宿屋|巫女|神子|封|水(保留)
聖騎|水|童子|大工|巫女|神子|封|水
司教|水|童子|大工|神子|巫女|封|水
大工|獣|童子|大工|神子|巫女|無|獣
学生|獣|宿屋|童子|神子|巫女|任|獣
童子|獣|童子|大工|巫女|神子|封|獣
髭王|獣|大工|童子|神子|巫女|任|獣
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼─
盗賊|水|童子|大工|巫女|神子|封|獣(人)
巫女|共|童子|大工|神子|巫女|任|水 
水精|獣|大工|童子|巫女|神子|任|獣
盗賊 グレコ(暗殺者)     4回目    0時33分  2007/2/28(水)
カレスを鬼サイドとみなせば、残りはエマ、ユーリ、クルト、ヨーゼフの4人の誰かだな。

カレスが人ザルだとかなり痛いかもしれない・・・
盗賊 グレコ(暗殺者)     5回目    0時35分  2007/2/28(水)
 ̄\|祈|神子|聖騎|重騎|盗
──┼─┼──┼──┼──┼─
獣人|重|男獣|神子|聖騎|封
重騎|獣|童宿|神子|司教|封
──┼─┼──┼──┼──┼─
聖騎|重|宿屋|神子|遊撃|封
──┼─┼──┼──┼──┼─
学生|重|宿男|神子|聖騎|任
大工|重|宿屋|神子|司聖|封
宿屋|獣|宿屋|神子|霊能|重
童子|重|童宿|神子|聖騎|封 22時47分
──┼─┼──┼──┼──┼─
髭王|重|宿屋|神子|遊撃|封
司教|重|女将|神子|範囲|任
──┼─┼──┼──┼──┼─
盗賊|重|任意|神子|司聖|封 22時45分
神子|重|任意|神子|聖司|封
盗賊 グレコ(暗殺者)     6回目    0時39分  2007/2/28(水)
パコが鬼サイドだと【サイモン−ネイ−シバ−パコK】だが、まぁ余裕あるしあそこでパコを切るかは微妙だし保留でいいだろう。
トエトKでのマチルダステルスも同じように微妙だ。

やっぱり悪配置が可能性が高いかな。
今はエマは疑っている。クルトは疑っていないだけに鬼だとまずい。ヨーゼフ、ユーリもさほど疑ってはいない。

もう寝よう。
妖精 ミュリネ(司会)             5時39分  2007/2/28(水)
9名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
妖精 ミュリネ(司会)             5時39分  2007/2/28(水)
3日目 投票結果
 ユーリ[ 人 ]0 票カレス
 マチルダ[ 人 ]3 票カレス
 カレス[ 狂 ]6 票マチルダ
 ネイ[ 鬼 ]0 票マチルダ
 クルト[ 鬼 ]0 票マチルダ
 ヨーゼフ[ 人 ]0 票カレス
 シバ[ 人 ]0 票カレス
 エマ[ 人 ]0 票カレス
 グレコ[ 人 ]0 票カレス

裁かれるのはカレス[ 狂 ]に決定しました。
妖精 ミュリネ(司会)             5時39分  2007/2/28(水)
ネイ[ 鬼 ]がシバ[ 人 ]を襲います。
カレス[ 狂 ]はクルト[ 鬼 ]を警備します。
クルト[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
グレコ[ 人 ]は暗殺をパスします。
4日目へ進む
一覧に戻る