◆メビウス人狼 第127章 『ダムに沈む村』 2日目
パコ
カナ
ユーリ
クラウス
エノア
ロッシュ
【残り11名】
サンドラ
ネイ
セア
ポーラ
ミリア
シバ
ライラ
妖精 ミュリネ(司会)             6時 0分  2007/3/4(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
カナが遺体となって発見されました。
シバが灰となって発見されました。
まだ戦いは終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
少女 ミリア(庶民C)     1回目    6時 3分  2007/3/4(日)
見た目でもはっきり分かる
笊なの……エ ノ ア さ ん……(ジト目

(Kかな?)
町娘 ポーラ(庶民B)     1回目    6時11分  2007/3/4(日)
こ、これはエノア笊だよね…(呆然
エノアK?…初日K占いとかorz

とりあえず、カナ宛に用意した発言を投下しておくね。
カナは墓の下にいっちゃったみたいだけど、
やっぱり頑張って書いたものは投下したいし…。私のエゴだけどね;

>カナ(昨日の26回目)
>で、私単体の信用低い点を出さないで
>心象クロスが私的に非常に気になった。
カナの方が心証が低かった点を言わなかったのが怪しいってこと?
理由をその場で言わないのは良くあることだと思うし、
気になったのなら聞いてくれれば答えたんだけど…。
(私が見逃してただけだったらごめんね;)

ちなみに、カナよりパコの方が心証がいいと思った理由。
まずは、パコの方が長文での発言が多かったこと。
両占い師ともよく喋ってくれていると感じたしね。
次に、占いについての考え方は
パコの方がしっかりしていると感じたこと。
これは、パコの占いスタンスで述べられていた
独断占いについてのところを見てそう思ったんだけどね。
町娘 ポーラ(庶民B)     2回目    6時13分  2007/3/4(日)
あと、私はいつでもどこでも心証クロス派だから、
占い師の信用がどうのってので他の方法に変えたりはしないよ。
だから、いつも通り心証クロスを推したんだけど…。

>巫女両方人(あるいは両方鬼)を考慮しないで
>信用に優劣つけてるように見えるのがすごく疑問。
んー…これについては考え方の違いとしか言えないかな。
というか、両占い師人や両占い師鬼なら
心証なんてあんまり関係ないと思うんだけど(汗

【どちらの占い師が人(鬼)っぽいか】を判断してるわけだから、
心証云々は片占い師鬼側の場合を考えて言ってたんだけど…。


それじゃ、とりあえず二度寝してくるね。
寝れるかどうか分からないけど(汗
少女 ミリア(庶民C)     2回目    6時19分  2007/3/4(日)
忘れるところだったの

【シバさんからのDMはないの】
(こんな判定どうでもいいの……
ここでDM出す鬼側なんて皆無なの)

昨日の案通りに行くなら
これでポーラさんには占い飛んでないわけだから
グレーだらけなの

ふぅ……占い遅い上にこれか……(ため息)

カナさんは私の心象いいって言って、理由を説明できる機会がなくなったの
カナさん襲撃で一応カナ−ミリアのつながりはこれで消えてるのだけど
私の白度が全く上がってないの……微妙なの(汗

これで占いを霊能に回したところで
全部パコさんラインか……霊能の前に占いたいところいっぱいなのに……

>ポーラさん
>それじゃ、とりあえず二度寝してくるね。
寝付いたところに上に乗っかって寝てもいいですか?
騎士 エノア(守護者A)    1回目    6時24分  2007/3/4(日)
素敵に笊ってます…

GJ狙いが完全に裏目に出てしましましてね。
一応、カナさんを警備しなかった理由としては…
昨日も話にちょろっと出ていましたが、私が抜かれても笊かK扱いなので抜・即・祈にはならず、GJで挽回のチャンスがある。
どうせ、私が直接襲撃されるだろうと思っていた。
個人的にカナが信用できなかった。
の3点です。

また確かに笊りましたが今回のケース上村視点で私は笊かKである可能性が非常に高いので、鬼を憂慮すれば勝ちのこのゲームにおいて早々に消し去る理由は代行使用を考慮に入れた場合以外に特にありません。
もう数日もすればGJか襲撃でいなくなると思うので、本日の憂慮はグレーから行うのがいいと思います。

何か質問等あればお願いします。
少女 ミリア(庶民C)     3回目    6時28分  2007/3/4(日)
判定もでない状態で考察できるとしたらコレぐらいなの

カナさん襲撃の理由
・エノアさんの単なる笊
・カナさんの占い先(ポーラさん)が鬼
・カナさんの占いがどうしても邪魔
この三つぐらいしか思いつかないの

笊はまぁ釈明して貰うとして私が考えるべき事はないの
ポーラさんは占い不明で、SGまたは
今日に占いを当てる事で、占い遅れを狙ったとも思えるので
鬼なのか人なのか、と考えると正直半々なの
三つ目が一番ありえる理由なの
初日占いが遅かった具合から
鬼側にとってはグレー候補が増える事は
第一の狙い
そしてカナさんがいなくなった事で
霊能者を占っても全てパコさんラインなの
鬼側のCSが盛りだくさんな状況になってるの
騎士 エノア(守護者A)    2回目    6時38分  2007/3/4(日)
さて今日の襲撃先から分かる事ですが、私視点では完全に特攻なので…
1.シバが鬼だった
2.ポーラが鬼だった
3.ロッシュが鬼だった
の、どれかに奇策でない限りは当てはまりますね。
1.の場合は霊能力者の判定待ち。
2.の場合は占われることを嫌っての特攻。
3.の場合はGJされてもどっちが鬼だったか分からない作戦。
個人的に、この中なら1.→2.→3.の順で高確率かと…
なんにせよ、判定待ちですね。
共感に手を入れる暇がなくなりそうです。
素直にカナさん守っておけば良かった…
これってまだ余裕があるように見えますけど、クラウスKユーリ鬼やパコクラウスユーリ鬼なら、かなりピンチな状況ですね。
申し訳ありません。
少女 ミリア(庶民C)     4回目    6時39分  2007/3/4(日)
>エノアさん
普通に疑問なの
>GJ狙いが完全に裏目に出てしましましてね。
一日目の皆のスタンスをきちんと聞いていましたの?
ほとんど全員が一日目は堅実守護と言ってたはずなの
>個人的にカナが信用できなかった。
それはまぁ個人的感情は置いとくとして
村としては微妙なの……
エノアさんは占い貰ったからもういいのかもしれないけど
占いが遅かった上に抜かれたら、普通にグレー大会になるの

私として言えるのはただ一つなの
「そんなにGJしたいなら今日祈りますから人ならGJしてみてください」
笊に挽回できるチャンスは一回ぐらいしかあげれないの

笊にしてはあまりに素敵なぐらいの開き直りっぽく見えるの
あと笊ったのにどこを守護してたかをすぐ言わないのも
不信感芽生えまくりなの
(笊だったけど、どこ守護してたか言ってくれれば
その思考を皆が判断できるの……少なくとも私は判断したいの……
言ってくれないと判断しようがないの)


……二度寝タイムなの……
ポーラさんの布団の上で転がるの……
神の子 パコ(占い師A)    1回目    6時57分  2007/3/4(日)
……

つ【祈りエノア】


セアはボクの友【人】です。
騎士 エノア(守護者A)    3回目    6時57分  2007/3/4(日)
>ミリアさん 4回目
逆ですね。
みなさん堅実警備希望されてましたので、まさか特攻が来るとは…

ミリアさんも祈り先候補の1人として、自分以外の誰かを祈らなければいけないのは分かりますがね。
今日の私祈りについては有用性は既に述べましたが、それでも私を優先して祈る必要性は説明できますか?
検死で人かKとしか出ない事が分かっているのに祈るのは悪手だと思いますが、それはどうお考えなのでしょうか。

あと開き直りっぽく見えるのはしょうがないですかね。
私の性格上の問題ですんで。
ミスをおかした分を取り戻そうと頑張っている訳ですが、今日GJするんで祈って下さい、笊してすみませんでした。とでも言えば良いんでしょうか。
笊は人にあらず。と、言われてまで黙ってる気はありませんよ?

ちなみに、昨日はロッシュさん警備でした。
襲われるなら、まずは警備辺りからだろうと。
正直な話、自分が襲われると思ってましたしね…
神の子 パコ(占い師A)    2回目    7時 7分  2007/3/4(日)
>エノア
>昨日も話にちょろっと出ていましたが、私が抜かれても笊かK扱いなので抜・即・祈にはならず、GJで挽回のチャンスがある。
つまりこれって抜かれても別にかまわない、自分が好き勝手やっても皆信じてくれるって勝手な理由だよね。
素敵に裏切ってあげる。今日はエノア祈り。笊は占われていようが信頼なんてできない。

>どうせ、私が直接襲撃されるだろうと思っていた。
>個人的にカナが信用できなかった。
初日に巫女守んない理由にはならないよ。昨日の状況だと巫女鬼も庶民鬼もそんなに意識できなかったと思うし、何よりも占いの遅さは皆が認識する部分でもある。それを忘れグレーが確実に残ってしまう結果になる笊は大きな罪だよ。
どこの発言からカナが信用できなかったのか教えてもらえるかな。
あと、カナの占い先が鬼であることを考えなかったの?悪いけど人なら考えが甘すぎだし初日から賭けに出て村の危機を招かないで欲しかった。
騎士 エノア(守護者A)    4回目    7時 7分  2007/3/4(日)
>パコさん 1回目
エノア 3回目に同上です。

というか、今日の私祈りは村視点で見て悪手だと思いますが?
私はKだとしても放置しておいて大丈夫なんだし、鉄火場になった時の便利な祈り先としてとって置いた方が有用だと思います。
偶数になったら放置しておけばいいんですし。
そりゃ確かに笊した私が悪いんですけど、考えなしに抜かれたから即憂慮って言うのはどうかと。
後々、自分達の首を締める事になりますよ。

とりあえず、今はこんな感じで。
不平不満等あると思いますんで、恨み辛み書き連ねておいて下さい。
一つ一つ丁寧にお答えしたいと思います。

では続きは判定が出てからで…
砂の精 サンドラ(共感者A)  1回目    7時 9分  2007/3/4(日)
むぅ…これは…

長期参戦厳しくなったのでサンドラダム計画はここで終わりそうです
後任の人に期待してます
先日はごめんなさい
神の子 パコ(占い師A)    3回目    7時12分  2007/3/4(日)
>ライラ(昨日のネタ返信)
>年上の女性はお嫌いかい?(じゅるり
大 好 物 です!

とりあえずアンケート。
1.頭首制か多数決か
2.頭首及び纏めは誰が
3.案提出時間
4.参加予定時間
\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
神の子 パコ(占い師A)    4回目    7時16分  2007/3/4(日)
1.頭首制か多数決か
まだ多数決出来ると思うよ。何で多数決。

2.頭首及び纏めは誰が
僕はセアを推しておくよ。僕視点でセアはK以下だし、現状エノアが占いもらった上で笊ってるんでKの気配濃厚。
また、別に権限もたせるつもりは今日はないから村視点でも納得してくれるんじゃないかな、と。

3.案提出時間
昨日と同じ日没45分くらいでいいんじゃない?

4.参加予定時間
昨日はちょっと早めに帰れたんだけど、今日はもしかしたら遅くなるかも。最悪でも22時ごろには集会場にいられるようにするよ。
神の子 パコ(占い師A)    5回目    7時25分  2007/3/4(日)
>サンドラ
お疲れ様。またどこかの村でお会いできることを期待してるよ。

>エノア
初日に占いが当たった守護者に悲しいくらいストレートに裏切られたカナの無念を知れこにゃろう。
鉄火場の祈り先にしてくださいって、ライラの存在を一切なかったことにするのかな。鉄火場K祈り鬼暗殺者人暗殺なら終わってしまうわけなんだけれど、それらも考慮した上で鉄火場に私Kを祈ってくださいとでも?
今日エノアを祈るのが悪手というけど、ボクは多数決押しで今日もまたエノアの意見が一つとして採用されることになる。鬼側の意見を減らすことができるんだし、信頼できない人を生かしておいても益はないと思う。昨日のエノアが出したサンドラ祈り案も、発言がなくて心象がない人を放置するよりも祈りましょうって意味でしょ。あの時点、サンドラ祈りはネイからの白判定もあることから悪手といわれていたけど、それが皆に少なからず受け入れられたのは何故?サンドラの行動が皆信じられなかったからでしょう。
エノアの行動も同じだよ。よって、悪手といわれようと僕はエノア祈りを推させてもらう。
理由は笊った以上まったく持って信頼できない上に鬼側が濃厚だから。
戦士 ロッシュ(守護者B)   1回目    7時28分  2007/3/4(日)
おはよう。なんか素敵に笊ってるな…。

昨日は【パコを守護していた】ぜ。

とりあえず朝ごはん食べてくる。
神の子 パコ(占い師A)    6回目    7時29分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神子|老|町娘|少年|星占|神子|封
少年|魔|少女|少年|神子|占星|任
町娘|妙|少年|町娘|神子|星占|封
魔獣|老|町娘|少女|星占|神子|封
少女|年|少女|町娘|星占|神子|封
神学|老|少年|町娘|神子|星占|任
老人|年|老人|少女|星占|神子|封
借金|妙|少年|町娘|占星|神子|封
修道|魔|少女|町娘|神子|星占|封
獣人|妙|少年|老人|神子|星占|封
騎士|老|少年|少女|星占|神子|封
星占|町|老人|少年|星占|神子|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|爺|少年|町娘|占星|神子|封

とりあえず昨日の個人案と決定案、手を加えて表記を統一しておいた。考察に使えそうならどうぞ。
修道女 クラウス(霊能者B)  1回目    7時39分  2007/3/4(日)
おはよう

【シバさんは鬼】でした

幸先がよいと思ったのにこれかぁ……
神の子 パコ(占い師A)    7回目    7時45分  2007/3/4(日)
朝の時点だからちょっと頭まわってない部分があるけど、一応僕の目線で今日の状況。

・カナは人濃厚
ライン上にいるのがエノアだけだし、ステルスできそうな鬼を一人も庇ってないからね。この状態での鬼K占い師切りはないと思う。よってカナは人濃厚。
・初日からKバレもかまわずカナ襲撃を行ってきたことから、悪配置?
これはボク人を信じるなら簡単に思いつくと思うけど。
エノアKとボク人を信じるならクラウス・セアは人確定で巫女両人だから早々にグレー大会を開催しないとサクサク終わっちゃう配置なんだろうなって感じる。カナ人がほぼ確定でボク人だから、グレー潰しを少しでも停滞させなければすぐに露出しちゃうんだろうな。そんな感じ。


って、感じたこと書いてたらシバ鬼の判定が。ふみみ、特攻だったのか……。
神の子 パコ(占い師A)    8回目    7時46分  2007/3/4(日)
朝っぱらからまた飛ばしすぎちゃったよ。
今日は表の作成とかしないでひたすら議論に明け暮れたいと思う。
気が利く人表の作成よろしく。

んじゃ、ボクは出かけてきます。議論が活発化してかつサンドラが着てくれることを願う。
騎士 エノア(守護者A)    5回目    7時47分  2007/3/4(日)
追記です。

>パコさん 2回目
みんなが信じてくれる云々ではなく戦略的な話ですよ。
初日に占い貰っている&占ったカナが抜かれた以上は私は人かKです。
それで祈りに捧げるのはどう考えても悪手ですんで、感情論抜きにすれば祈りはされないかと。

今回庶民が結構信用できそうだったので特攻はないとふんでいました。
シバさんは若干怪しかったんですが、失念していましたね…
カナさんを疑った点ですが、グレーの段階で人っぽいとか鬼っぽいとか心証操作しているイメージを受けました。
あとは感覚的な違和感ですので説明は無理です。

1.多数決
2.セア
3.任せます
4.基本的に1日中います

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|___多_______(頭首制か多数決制か)
決|___纏_______(決選投票か纏め役か)
頭|___年_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
騎士 エノア(守護者A)    6回目    7時58分  2007/3/4(日)
>パコさん 5回目
今日でも鉄火場でも私祈りなら結果は同じですが?
この状況だと、ライラさんは早めに祈るか、今日占いを当てるか、人だとたかをくくるか、鬼だと疑うか、しないとやっていけませんよ。
私が自分人だと分かっているから言える事かもしれませんが。

村の総意であれば多数決から私の意見を外して貰っても構いませんよ?
私個人としては反対ですが。

昨日、確かにサンドラ祈り案を出しました。
しかし、結局シバ祈り案に落ち着いたのは何故ですか?
悪手だったからです。
理論的に私祈りの有用性を説明して下さいまし。
占い師が1人になってしまった以上、最優先はグレー潰しの筈です。
心情は理解できます。
でも、どうか今後の展開まで考えて欲しいと思います。
騎士 エノア(守護者A)    7回目    7時58分  2007/3/4(日)
>クラウスさん 1回目
ごめんなさい、シバ特攻を失念していました…

Kなら人庶民を憂慮にあげると思うのですが、私はシバ祈り派でした。
これでKではなく笊だと言う事を分かって貰えるといいのですが…

とりあえず、今日の私憂慮の欠点をあげさせて頂きます。
利点は私には少し理解し難いので分かる人にお願いします。
1.GJが発生した場合、それがGJなのか襲撃なのか分からない。
(これが悪手である理由としてかなりの比重を占めると思います)
2.Kなら祈らなくても勝てる為、意見無視して生かしておけばいい。
むしろ、ロッシュによるGJ発生や暗殺者が鬼サイドだった場合を見越すとK祈り≒人祈りとなってしまう。
3.他に憂慮すべきグレーが沢山いる。
戦士 ロッシュ(守護者B)   2回目    8時14分  2007/3/4(日)
俺視点だと、
1・守護両人でシバ鬼。
2・エノアKシバ人(クラウス、パコ鬼)
3・エノア鬼シバ人(クラウスKかクラウス、パコ、カナ鬼側)
4・エノアK、シバ鬼側

他にもあるのか?
とりあえず3番はなさそうだな。2だったらユーリも鬼側となってくる。4番だとシバという特攻要員がいるのに、Kが守護する巫女を襲撃したことになる。

ありそうなのは1番と4番だな。4番でカナの占い先が鬼だったというところか。
騎士 エノア(守護者A)    8回目    8時16分  2007/3/4(日)
さて推理考察でもしましょうか。
シバ特攻についてですけど、これはまぁ普通ですわね。
巫女喰えたらラッキー、GJされても警備喰えりゃ万歳。
今回は前者でしたが… orz
シバ憂慮にあげてるのが、パコ、私、ネイ、ユーリ、少なくともこの中にKはいないかと、Kなら何やってもバレないので鬼庶民に憂慮票を入れる事は、ほとんどありません。
またシバには人判定出るかもしれないと懸念していましたが、杞憂だったようです。
まさか、ここで判定は割れないと思いますし。
まさか…ねぇ…?
シバ特攻なので配置が絞り込めませんね。
パコ−クラウス も、なきにしもあらずと言った所でしょうか。
私憂慮はどう考えても悪手ですし。
まぁ、逆に人っぽく見えるんですがね(ぁ
パコ人ならロッシュ人だと思います。
ロッシュ鬼Kなら優先してカナさんから襲う必要ないでしょうし…
だから、こんな予想鬼配置はこんな感じになりますね。
【パコ−クラウス−ロッシュ−シバ】or【シバ−グレー−グレー−K】
後者の方が濃厚でしょうか?
砂の精 サンドラ(共感者A)  1回目    8時30分  2007/3/4(日)
くっくどぅるどぅるがんだじんがー!(挨拶)
砂の精 サンドラ(共感者A)  2回目    8時30分  2007/3/4(日)
この村をダムにしてしまう計画が成功中だって!? サンドラちゃん、別にこの村の定住者じゃないからどうでも良いような気がしないでもないけれど、まぁ困ったふりしておきたいかな★
 鬼をさっさと倒してホストクラブにでも行きたいけれど、昨日いろいろあったみたいで心証低くて、サンドラ吃驚! ><
 でも泣かない! だって笊大好きだもん! 砂肝美味しいんだもん!(何
 本心なんて言いたくない! だから判定に反してネイは鬼だって判定出してみたい!(待て

 さて、判定はこんな感じかなベイベ?

 カナ→エノア○  ポーラ○
 パコ→クラウス○ セア○

 共感割れなし

 クラウス→●


 たぶん検死判定は割れないと見て良いと思うね野郎共喜べ!
 とりあえずこの検死判定の信憑度は高いと思うから、昨日の票が分かれたのにシバちょん祈れたのは結構凄いと思っちゃって、サンドラちゃんドキドキ。
 逆に言えば、DM鬼3とかそういう配置じゃない限り、シバさんはステルスしたほうが良いわけだから、かなり鬼側の意志が票に反映されていると考えられて、良い情報かな★
砂の精 サンドラ(共感者A)  3回目    8時30分  2007/3/4(日)
アンケートから。

【1.頭首制か多数決か】
 多数決で。現状細かく考えてはいないけれど、特にデメリット見当たらないので。

【2.頭首及び纏めは誰が】
 誰でも良いよ★ でもアイキャントスピークイングリッシュリトル(何
 できれば、昨日心証が落ちたみたいだから今日沢山話したいので、私はやりたくないってことだね。

【3.案提出時間】
 まぁ、普通に一時間前とかで良いのじゃないかな。

【4.参加予定時間】
 昼間は不定だけれど、日没2時間前とかは常駐だよ。

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|___多_多_____(頭首制か多数決制か)
決|___纏_決_____(決選投票か纏め役か)
頭|___年_任_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

 まだテープは聞いていないけれど、判定を見る限りでは、今日はエノアを祈らずにグレー庶民を祈るつもりだね、と言っておくよ。

 明日のテープを見直すとちょっと時間を食いすぎるから、今日のところだけ。
砂の精 サンドラ(共感者A)  4回目    8時31分  2007/3/4(日)
>ミリっち(4回目)
>>一日目の皆のスタンスをきちんと聞いていましたの?
>>ほとんど全員が一日目は堅実守護と言ってたはずなの

 大抵みんなそう言うからねw まぁ、割合的にそうやったほうが良いのは確かかな。
 でも、警備のベストを尽くす思想から言えば、基本的に鬼憂慮時か共感割れか、あるいは占われるのが鬼のときくらいしか特攻が来ないんだから、昨日の状態だと巫女警備を外してもわからなくはないと思うけれどね。私でも外しただろうし。

>>エノアさんは占い貰ったからもういいのかもしれないけど占いが遅かった上に抜かれたら、普通にグレー大会になるの

 と言っているのに、手を進めようとせずに、

>>私として言えるのはただ一つなの「そんなにGJしたいなら今日祈りますから人ならGJしてみてください」

 と言っているのは何故? ここでエノりん祈ってラッキー鬼判定だぜ実は【カナ―エノア―シバ】だったんだぜ野郎共! ていう展開があると思っているの?

>エノさん
 ちょっと簡単に質問だけれど、DMに残り一人鬼がいると仮定すれば、誰が鬼だと思う? いないと思うならばいないと思うでも良いよ。
砂の精 サンドラ(共感者A)  5回目    8時31分  2007/3/4(日)
>パコん(2回目)
>>今日はエノア祈り。笊は占われていようが信頼なんてできない。

 エノさんも主張しているんだけれど、エノさんを今日祈っても有用なことがないと思うんだけれど。
 信頼できるかできないかで祈りを決めるのならば、昨日私を祈っていたんじゃない?
 昨日、

>>都合もあるんだろうけど、発言のない人を信頼してくれって言うのは難しいよ。

 と信頼していなかったけれど、私を祈らなかったんだからさ。

>>今日エノアを祈るのが悪手というけど、ボクは多数決押しで今日もまたエノアの意見が一つとして採用されることになる。鬼側の意見を減らすことができるんだし、信頼できない人を生かしておいても益はないと思う。

 【多数決の意見の重み】に置いてのみ鬼側の優位性を感じるのならば、票を除けば良いだけじゃない?
 私は個人的には、エノアさんはまだ鬼側とも人ともつかないので(というよりむしろ、人だと思っている。これは、シバりん鬼濃厚でエノアさんから抜いたから)票を抜くことは良いとは思わないけれど、エノさんが祈られるよりはずっと良いかな、とは思うよ。
砂の精 サンドラ(共感者A)  6回目    8時32分  2007/3/4(日)
>>昨日のエノアが出したサンドラ祈り案も、発言がなくて心象がない人を放置するよりも祈りましょうって意味でしょ。あの時点、サンドラ祈りはネイからの白判定もあることから悪手といわれていたけど、それが皆に少なからず受け入れられたのは何故?サンドラの行動が皆信じられなかったからでしょう。

 でも、みんな祈らなかったよね、私を。
 それが生き抜くためには良いって思ったからじゃないかな、と思うよ。

>(7回目)
>>・カナは人濃厚

 これはエノアを祈る必要性が薄いってことにならない?

>>・初日からKバレもかまわずカナ襲撃を行ってきたことから、悪配置?
これはボク人を信じるなら簡単に思いつくと思うけど。

 えーと、どうして?
 そもそもパコんが言うように【エノアK】∩【カナ人】だとすれば、ほぼ九割九分の配置でカナっち抜くね。抜かないのは本当に一部の配置……、確か最近、あったね、そういう村が。相方占い師が鬼の場合だけだよ。
砂の精 サンドラ(共感者A)  7回目    8時46分  2007/3/4(日)
で、エノさん祈らない理由。

 まず、シバりんの判定には既に片霊能のものが出ているけれど、ほぼ割れず、鬼判定であろうこと。
 そこから考えるに、相当の奇策でない限り、【シバ鬼】は濃厚。
 鬼が祈られる際には特攻をかけるのが普通(占い師が人なら)。特攻をかける場合、両占い師人ならK警備側の占い師よりも、人警備側の占い師から抜いたほうがメリットが大きいことが多い(理由は、抜ければSG、抜けなくても人警備を潰せるため)。

 さらに、今日鬼を祈れば、少なくとも霊能視点で鬼2死亡が確定。すると、エノりんとライラんがまだ生きていた場合に、ライラんがエノりんに暗殺を使って、非ラス鬼証明を使うことができる。よって、早めに手を進めることは有効であると思われる。

 祈りを先延ばしにすることで、単純にエノさん人の場合ののGJ率も高まるっていうのもあるね。
 ちなみに、さっきちょっと言ったけれどエノさん人だと思っている細かい理由は、シバりん鬼濃厚なのにカナっちから抜いたからだね。
砂の精 サンドラ(共感者A)  8回目    8時46分  2007/3/4(日)
【ロッシュ人】【エノアK―シバ】だったら、ミリアorポーラorライラor共感が鬼の場合を除いては、とりあえず失敗しても人警備であるロッシュ側から進めたほうが得だと思うよ。


 とりあえず、心証とか村の流れを見ずに判定だけでありえそうな配置を考えてみると、

パコ鬼側―エノアKなら、
【パコ―ポーラorセア―シバ―エノアK】
のほぼ一択かな、と思う。

エノア人、パコ鬼側のほうはちょっと保留。

パコ人側なら、
【シバ―?―?―?】
こっちは現状、ほとんど情報がないため不定かな。ただ、警備だけに着目すると、
【シバ―ポーラ―エノアK】(エノアから抜かないとポーラが占われる)
【シバ―ミリアorライラor共感―エノアK】(とりあえずエノアを抜いておかないと、今日祈られる危険性)
【シバ―ロッシュ―ミリア以外】(エノアを抜けなかったとき、ミリア祈りになりやすい)

 こんな感じかな。
砂の精 サンドラ(共感者A)  9回目    8時48分  2007/3/4(日)
と、ちょっと二回目の発言を見直してみると、

 カナ→エノア○  ポーラ○

 になってるね★ 違うだろ! 違うだろ! 違うだろ! 三回言っちゃった★


 正しくは、

 カナ→エノア○  ポーラ×
 パコ→クラウス○ セア○

 共感割れなし

 クラウス→●

 DANE★
騎士 エノア(守護者A)    9回目    8時55分  2007/3/4(日)
>ロッシュさん 2回目
1.です(待て
その中なら村視点で可能性高いのは1.か2.ですね。
まず3.は絶対にありえません。
私が鬼ならカナ鬼Kですが、警備はステルスに向きません。
よって、私鬼でもカナさんを抜く意味が分かりません。
続いて4.ですが、それなら私は昨日シバ祈りを案として提出していないと思いますよ。
ただでさえ、全員が饒舌で票が割れそうでしたし鬼の命>Kの命です。
あと2.についてですが、クラウスKユーリ鬼の可能性もあります故。

>サンドラさん 4回目
新しいサンドラさんがCOOLそうで良かったですv
私憂慮と言ったミリアさんが怪しいですが、心情的には理解出来ますしパコさんと同じく逆に人っぽくもありますね。
ポーラさんは、昨日の祈り票が1しかなかったことと、私を抜いて来た事からかなり怪しいですわ。
セアさんは、8割方人でしょう。

今日の警備は、私→ロッシュ ロッシュ→パコ、を推奨しますの。
これでロッシュが襲われたら私K確定でいいかと。
砂の精 サンドラ(共感者A) 10回目    9時13分  2007/3/4(日)
>エノさん(9回目)
>>新しいサンドラさんがCOOLそうで良かったですv
 いやっはっは、褒めても北海道ゲテモノ名物ジンギスカンキャラメルくらいしか出ないぜベイベ。
 なんかそうやって褒められていると、鬼の思惑に乗っているような気がしちゃうから、褒めないで騎士! 心の中で賞賛して騎士!

>>今日の警備は、私→ロッシュ ロッシュ→パコ、を推奨しますの。
>>これでロッシュが襲われたら私K確定でいいかと。

 え? それで良いの!?
 個人的にはちょっと心証ダウンだなぁ。それでやったら、ロッシュ鬼側パコ人の際に多大に困った事態にならない?
 パコとミリアは逆説的(というか、逆心証的?)に人っぽいって言っているけれど、借金取りの人もそうとは言っていないよね? ということは、エノさん視点でロッシュ鬼側、パコ人っていう目もあるんじゃない?
 だったら、エノ→遊撃にして、自由にパコん護るか、ダブルでパコに着いたほうがエノさん視点からはデメリット薄くないかなぁと思うねこの世に何も不思議なことはないのだよ関君。
砂の精 サンドラ(共感者A) 11回目    9時13分  2007/3/4(日)
まぁ、どっちにしろ(遊撃でもロッシュ固定でも)、エノさんロッシュ警備になったとしても、借金取りの警備を外しそうな気がするんだけれどねw エノさん視点から、ロッシュ人と思えるような要素、あった? まぁ、ロッシュ鬼肯定要素も特にはないと思うけれど(これでエノさんに占いが当たっていなくて、両守護グレーとかなら別だけれどね)。


>>まず3.は絶対にありえません。
>>私が鬼ならカナ鬼Kですが、警備はステルスに向きません。
>>よって、私鬼でもカナさんを抜く意味が分かりません。

 ありえなくはないかなぁ、と思うよw たとえば、【カナ―エノア―ライラ―誰かK】という配置だったら、一発奇策に出てみたくない?
 まぁでも、薄いのは確かだね。
砂の精 サンドラ(共感者A) 12回目    9時13分  2007/3/4(日)
>>ポーラさんは、昨日の祈り票が1しかなかったことと、私を抜いて来た事からかなり怪しいですわ。

 ふむん、なるほろ。
 もしDMに残り1鬼だとすれば、【ポーラ】だと思っているってことね。了承。
 客観視点でも濃厚だけれど、エノさん視点でシバ鬼はかなり濃いよね。抜かれたんだし。ということは、霊能両鬼側はほぼないと思って良いはず。エノさん視点で霊能は片鬼以下。
 となると、【シバ―ポーラ】だと仮定し、尚且つ、エノさんが人っぽいと思った人物(ポーラ・ミリア・パコ)を除外すると、
 霊能が一人入る場合は、【シバ―ポーラ―ユーリ―クラウス以外K】。
 霊能が入らない場合は、【シバ―ポーラ―ロッシュorライラor共感】。

 と、こうならない? やっぱり、エノさんの視点と心証からだと、ロッシュ鬼はそこそこあるような気がするなぁ。それでロッシュ護ろうと思ったのが不思議なんだけれど。
神学生 ユーリ(霊能者A)   1回目    9時15分  2007/3/4(日)
おはよう・・・な、なにー!?
我が愛しのカナが(どか、ばき、べきゃ、ばりばりばり

エノアは心象良かったんだけどな・・・。
とりあえず議事録を。
神学生 ユーリ(霊能者A)   2回目    9時16分  2007/3/4(日)
っと、その前に判定だな。
混乱して忘れていたよ。

【シバ爺は鬼だった】
神学生 ユーリ(霊能者A)   3回目    9時23分  2007/3/4(日)
とりあえずアンケートだな。

1.頭首制か多数決か
多数決制希望だ。

2.頭首及び纏めは誰が
私の視点ならセア一択のような気がするが・・・。
まあ決戦希望だから誰でも変わらないな。
むしろ喉の余りそうなクラウスの方がいいのか?
一応クラウスを推しておこう。

3.案提出時間
夜は暇だから、指定はしない。

4.参加予定時間
昼から出かけるかもしれないが、夕方には戻っている予定だ。



\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|_多_多_多_____(頭首制か多数決制か)
決|_決_纏_決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_修_年_任_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
砂の精 サンドラ(共感者A) 13回目    9時24分  2007/3/4(日)
>自分12回目
>>やっぱり、エノさんの視点と心証からだと、ロッシュ鬼はそこそこあるような気がするなぁ。それでロッシュ護ろうと思ったのが不思議なんだけれど。

 これは、【今日になっての視点と心証】のことだと一応補足しておくね。エノさん9回目のエノさんロッシュ固定発言に反発してのこと。

 あと、
>>ということは、霊能両鬼側はほぼないと思って良いはず。

 まだユーリの判定出てないっての! また間違ったっての! だってどうせシバには鬼判定しか出ないっての!

 と言っている間に予想通りの判定が。

 喋りすぎたので、朝はこれくらいで。それじゃ、スィーユゥ。帰ってくるまでに昨日のテープは見ておくよ。
騎士 エノア(守護者A)   10回目    9時29分  2007/3/4(日)
>サンドラさん 10回目
手が滑って別の所を警備してしまう可能性もありますよ(待て
むしろ、滑らす気満々ですが(待ちなさい
まぁ、言ったら意味ないんですけどね(なら言うな
こういう場面ではWGJ上等で警備2人が占い師固定警備とかが確か凄い利点があった気がするけどかなり昔の話なので思い出せません。
ちょっと、資料を漁って来ます。

>ユーリさん 1回目
ごめんなさい、シバ特攻を失念していました…

朝10回昼5回夜15回くらいの発言ペースが好きなので、また昼に来ます。
修道女 クラウス(霊能者B)  2回目    9時30分  2007/3/4(日)
っとと、二度寝したら時間が無くなっちゃった(汗
アンケートだけ答えていくよ

1.頭首制か多数決か
多数決でいいよ、昨日も多数決した以上はね

2.頭首及び纏めは誰が
一応自薦しておこうかな、今日は確実に時間も取れる事だしね

3.案提出時間
昨日と同じく45分前でいいと思う

4.参加予定時間
夕方からはいるよ、21時には本格参加って感じ

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|_多多多_多_____(頭首制か多数決制か)
決|_決決纏_決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_修修年_任_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
神学生 ユーリ(霊能者A)   4回目    9時47分  2007/3/4(日)
それじゃあ考察に入るか。

とりあえず私の視点でシバは鬼確定だ。
論理じゃなく結果がそう言ってる。
多分【8-2-1】の状況だと思う(これじゃないならカナが鬼側なんだが・・・)。

では、状況から少しずつ配置を上げていこうか。
怪しいのは笊ったエノアだな。
他に怪しそうな人は、占いを回避したポーラぐらいか。
だがポーラについては微妙・・・。
心象はいい。

さて、今日の襲撃は特攻か抜いたのか判断がつかないんだよな・・・。

個人的にはエノアKは薄いと思ってる。
エノアは笊っても必死に生きようとしている。
そして、K憂慮≒人憂慮上げているからだ。
エノアKなら、態々そんなことを言わずに憂慮されるんじゃないか?
だから、エノアKは薄いと思う。
だが、エノア鬼なら必然的にパコ鬼なんだよな・・・。
神学生 ユーリ(霊能者A)   5回目    9時47分  2007/3/4(日)
【シバ−エノア−パコ−誰か】
余り考えたくないな。
だが、これならば先にシバを占うべきだと思うが、昨日のシバの口ぶりからすると、初日祈り回避は自信があったように見える。
だから、占いを貰わずに生き残るつもりだった考えればおかしいところはない。

【シバ−カナK−クラウス−誰か】
なんだこのK切りはw
特攻させてまでクラウスを擁護する必要はないだろう。
似たモノとしては【シバ−カナ−クラウス−エノアK】があるが、こちらはもっと無いw
クラウスがそこまで生存できるとは思ってない。
いや、今だ力を封印しているのか?
とりあえず現時点では無視しておこう。

今まで出た判定が全て真で、尚且つ両巫女人ならば
【シバ−ポーラ・ミリア・ライラから二人−K】なんだが、これはなあ・・・。


私は普段消去法で考察してるため、序盤はたいした考察ができないがすまない。
神学生 ユーリ(霊能者A)   6回目    9時49分  2007/3/4(日)
>エノア
抜かれたのは仕方ない。
守護は態度より行動で示すものだろう?
人ならGJ頑張れよ。
私は笊だから即憂慮とはしないつもりだ。
候補には入れるが。
町娘 ポーラ(庶民B)     3回目   10時40分  2007/3/4(日)
体調が悪かったから病院に行ってきたんだけど、
どうやらインフルエンザだったみたいorz

それでね、ちょっと吐き気と頭痛が酷くて…、
正直参加を続けるのは無理そうなの(汗
だから、申し訳ないけど離脱するね…。
募集はかけとくよ。本当にごめん!
少年 セア(庶民A)      1回目   11時11分  2007/3/4(日)
おはよーみんな…ってうぉい。
エノア姐さん…どう言うことなのか説明…
は、もうされてるみたいだな。
納得できるかどうかは置いて置いて、GJ狙いに罪はない。
俺もGJは良く狙うからな。だが、笊には罪がある。(ぉ
悪いが今日は色々話を聞かせて貰うからそのつもりでよろしく。

…あ、パコは俺占いか。
そして白判定か。ありがたいが俺視点では情報、増えんなぁ。

>エノア姐さん
>個人的にカナが信用できなかった。
具体的にどの辺が信用できなかったんだ?
また、昨日の守護案でわざわざ信用できない方の占い師守護を
希望しているのは何故だ?
昨日の時点でシバが怪しいと思って祈りに挙げているのに
シバ特攻を考えなかったというのはどういう了見だ?

えーとそれから、なんで自分の範囲に特攻が来たんだと思う?
予想配置とかよろしく頼む。
ざっと考えたがこの辺かなぁ。よろしく。
少年 セア(庶民A)      2回目   11時12分  2007/3/4(日)
ってポーラも離脱かぁ。お疲れ。
体調には気を付けろよ〜。

>色々細かい話
エノア姐さんの件だが、普通に人でもKでも説明が付くな。
K祈っても仕方がないと言うが、俺はそうは思わない。
鉄火場当たりまで残したとして、鉄火場が偶数だったらどうするんだ?
あっという間にエノア姐さんを祈れなくなっちまうぞ?
それに、鬼側には組織票というものがある。Kでも削っておけば
組織票が減るから、裏祈りの可能性も少なくなると思う。
奇数のまま進行するならそれはそれで、残り日数が増えるんだし
特別悪手とも感じていないんだが。

>GJが発生した場合、それがGJなのか襲撃なのか分からない。
GJの場合は、必然的に鬼が残り一人になるから
分からなくても問題はないと考える。

>他に憂慮すべきグレーが沢山いる。
これはその通りだが、今回の庶民は比較的心象良いしな。
エノア姐さんと庶民どっち祈る?って言われたら
今のところエノア姐さんを俺は祈りたい。
それに、正直今日のグレーの中から祈って鬼を当てられる気が
俺は今のところしていない。
少年 セア(庶民A)      3回目   11時14分  2007/3/4(日)
>サンドラ
ありがとう旧サンドラ。またどこかで。
いらっしゃい新サンドラ。良く来てくれた。

>エノアを人だと思っている(以下略
俺はそうとも限らないと思う。むしろエノアKなら
これを利用しない手はない。鬼の時の特攻ならまだいいが、
人祈りの時に笊ぅーなんて事になったらK確される。
今でこそ人orK?と思われているがもし仮にこれでシバ爺さんの
判定が人だったらみんなK確定だと思うだろう?

また、CSに入れるならばロッシュの方を抜くのが良いはずだ。
エノア姐さんは初日占いを貰っている守護者であることだし、
確実に笊祈りにしようとするならばロッシュの方を抜いて笊扱い
した方が良いに決まっていると思うんだがその辺はどう思う?

とまぁ、エノア姐さん鬼側に思える理由をまくし立ててみたわけだが
俺も絶対エノア姐さんKだと思っている訳じゃあない。
もし本当に人なのなら放っておけば襲撃かGJだろうから、
人なのなら是非俺を説得して欲しい。よろしくたのむ。
まぁ頭首制じゃ無さそうだから俺だけ説得してもアレだがw
少年 セア(庶民A)      4回目   11時20分  2007/3/4(日)
1.頭首制か多数決か
昨日の俺の案に関してもう少し議論してみたいところだが、
今日は他のことに喉を割いた方が良さそうだ。多数決で。

2.頭首及び纏めは誰が
クラウスが自薦しているみたいだからクラウスで。
別に俺でも構わないが、頭首以外はやる気がしな(ぐしゃ

3.案提出時間
まとめ役にお任せる。

4.参加予定時間
今日は頻繁に顔を出せる。


\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|_多多多_多_多___(頭首制か多数決制か)
決|_決決纏_決_決___(決選投票か纏め役か)
頭|_修修年_任_修___(頭首or纏め役に誰を推すか)
砂の精 サンドラ(共感者A) 14回目   11時41分  2007/3/4(日)
まず始めに言いたいこと。
 私ミリアとポーラを間違えすぎだっての! がっでむ!
 まぁ、間違ってそうなところは各自脳内補完してくださいな。

>エノさん(10回目)

 ぜ・ん・ぜ・ん・反省が見受けられない・ぞ★(目潰し)
 そんなに怪しいとっ(バーティカルスープレックス)祈りたくなっちゃうーっ!(ペルソナ:ジョルジュ長岡召喚)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
 
 ……ふぅ。私にも制御できないペルソナだから、あんまり出させないようにさせてほしいものだね(待て


 で、ここでちょっと簡単に占い考察。カナは置いておいて、パコのほうだけね。

 パコ→クラウスと当たっているわけだけれども、【パコ―シバ―】だったら普通これはやりにくいなぁ、と思う。たとえクラウス鬼でも、シバを庇ったほうが得。
 でも、今回エノさんが笊っているわけで、【パコ―シバ―エノアK】というのはそこそこ信憑性がある形。この場合は、クラウスはSGなんだけれども、クラウスSGから考えれば、もう一人の鬼は庶民である可能性が高いと思う。庶民に鬼がシバさんだけなら、庶民SGでも良いはずだから。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   1回目   11時42分  2007/3/4(日)
こんにちは、なんだか出入りが激しい村だね。
とりあえずお疲れ様&いらっしゃい。

で、エノアが抜かれたわけだ…。
鬼を祈れたっぽいのはいいんだけどね……。
Kの疑いも濃い以上、このままじゃ暗殺に支障が出そうだし、正直なんとかしたいところだけど…うーん…。

1.頭首制か多数決か
鬼祈れたみたいだし、多数決継続で問題もないかな。
昨日同様決選投票で。

2.頭首及び纏めは誰が
纏めるだけなら誰でもいいよ、でクラウスがそこそこ入ってるみたいだしクラウスで。

3.案提出時間
昨日に同じくらいで希望しておくよ。

4.参加予定時間
夜の参加は昨日と同じくらいかな。

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|_多多多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|_決決纏_決_決__決(決選投票か纏め役か)
頭|_修修年_任_修__修(頭首or纏め役に誰を推すか)
砂の精 サンドラ(共感者A) 15回目   11時42分  2007/3/4(日)
なので、パコエノ鬼側ならば、【パコ―シバ―ミリアorポーラorセア―エノアK】が濃厚かな。

>セアっち(3回目)
>>確実に笊祈りにしようとするならばロッシュの方を抜いて笊扱いした方が良いに決まっていると思うんだがその辺はどう思う?

 笊祈りにしようとするなら、ね。でも、両守護が人と仮定した場合、【守護として】襲撃したいと考えるのはエノさんでしょう? 必ずしも笊となるとは限らない、というか、笊する可能性は……、昨日の状況でも10回に一回くらいかな。GJされた場合の二次的な結果を考えると思うけれど。

 
 ところで、セアぴんはエノさん祈りで考えていて、庶民の心証が良いと思っているってことは、庶民を占って白判定が出たら良と思うってことだよね?
 私としては占い考察の通り、パコ→庶民に白判定が出たとしても、個人的にかなり信頼しにくいんだよね。エノさんKなら悪配置よりパコ鬼(もしくはロッシュ鬼)だと思っているし。そのあたり、どう思ってる?(質問返し)
砂の精 サンドラ(共感者A) 16回目   11時44分  2007/3/4(日)
心証の多い庶民は多いかもしれないけれど(私は昨日いなかったから、あんまり心証がわからない)、シバの心証はどうだったのかな? セアりんは記録を見る限りでは、【ミリア>シバ=ポーラ=ライラ】というような感じで、ほとんど優劣が付けがたかったにも関わらず、シバは鬼だった。
 心証はどうでも良いと思うなぁ。

 まぁ、エノさんは祈る気は全くないけれど、正直怪しくなってきたと思うけどね(爆

 よって、今回、私は
【祈り】灰庶民
【守護】両方パコ
【占い】残庶民

 で、行ってみたいのだけれど……、どうだろう。
 これで行って、霊能から黒が出ればユリ祈り、エノ暗殺。出なければ単独でユリ安全策。パコが抜かれていればロッシュ祈り、と。
 共感両鬼を考えなければ大体安全だと思うんだけれど。借金取りの人を護ることにあまりメリットを感じないしね。
 祈りはミリア>ポーラで考えている。ポーラに白判が出た場合にはDM襲撃不可となり、自然に共感に襲撃が来る形になる可能性がなきにしもあらず、そうでなくともロッシュとかが襲撃されれば自然に灰が潰れるしね。
 まぁ、気の早い暫定案みたいなものだけれど。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   2回目   11時49分  2007/3/4(日)
それじゃあ今日の結果のことを考察してみようか。
まずエノアが人だった場合、この結果になった理由は、

1.シバが鬼だったのでとりあえず占いもらった人警備の守る占い師に特攻
2.パコが鬼側だったので特攻先がカナしかなかった
3.ロッシュ鬼側だったので特攻させるならカナのほうが良かった
4.占い先が鬼だったので特攻の必要があった

大体考え付くのはこの辺と、後はその理由の複合させたあたりかな。
今は時間がないので考察しきれないけど、とりあえず帰ってきたら各員の投票の表を眺めながらその辺を考察してみようかな。

あ、後これは個人的なお願いだけどエノアKならライラ祈って暗殺が使われないようなら、エノア祈りでグレーのライラを消せて一日余裕が出来るとか言う理由で祈らないでおくれよ?(ガクガクブルブル
魔獣使い ライラ(暗殺者)   3回目   11時59分  2007/3/4(日)
とりあえず時間のある分だけでも多少考察しておこうかな。

 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神子|老|町娘|少年|星占|神子|封
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
騎士|老|少年|少女|星占|神子|封

とりあえずパコ鬼側の場合、シバが自分の占いをパコにしてるけど祈りの票がシバ祈りか、更にはエノアがKならより一層危険な感じがするね。
エノアがKなら、正直可能性はまずないという気がするね。
エノア人なら残りの鬼候補次第かも知れないけど…。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   4回目   11時59分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
借金|妙|少_|娘_|占星|神子|封
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
騎士|老|少年|少女|星占|神子|封

でロッシュの場合は、ばらばらすぎるね。
かろうじてシバをパコに任せようとしてるけど、それをロッシュに…って感じのが見え隠れするようなくらいかな。
正直殆ど分からないかも…(汗
エノアがKならエノアに抜かせたほうがいいような気もするからエノアKは薄い…のかね?

それじゃあ私はこれで一旦失礼するよ、じゃ。
騎士 エノア(守護者A)   11回目   12時13分  2007/3/4(日)
>ユーリさん 5回目
判定を間違えてませんか…
カナさんが私を占ったんですよ?

>ユーリさん 6回目
候補に入れるのは全然構いませんが利点をお願いしますね?
流石に村視点でも損失になる可能性が高い(私視点では100%)のに怪しいから、信用できないから、の一点張りはどうかと思いますの。

>ポーラさん 3回目
この村は体調悪い方が多いんですね…(苦笑
ゆっくり休んで下さいまし。

>セアさん 1回目
信用できない点につきましては既に述べてあります。
あれで不足なら何か探してきましょう。
見つからないかも知れませんが…
信用出来ない方の占い師警備をかってでたのはラインの関係上ですね。
今日、パコさん警備でパコさん抜かれてたら鬼の可能性も出てくる以上、問答無用で祈られたでしょうし。
最もパコ警備範囲だったら流石にパコさん守りますが。
抜かれた場合、今以上に洒落にならない事態になるので…
シバ特攻は失念してました。
カナさん襲撃されてるの見てから、そういえば憂慮時特攻とかあるんだった…と、思い出したくらいですから(嗚呼
少年 セア(庶民A)      5回目   12時17分  2007/3/4(日)
>サンドラ
んーと、いや、そう言う訳じゃなくて
ロッシュの方を抜くことに関してもメリットは
考えられたんだからそこをしてエノア人と考えるのは
いかがな物だろう?と思って言ったんだが。

>庶民を占って白判定が出たら良と思うってことだよね?
まぁ、そうだなぁ。鬼判定なら言うことはないが、
経験上この流れは4日目までに占い師全員居なくなる
コースだと思っているので。

>エノさんKなら悪配置よりパコ鬼
むしろ俺はエノア姐さん人なら悪配置ではないと考えるが。
さっきの話に関連するが、もし悪配置なら
特攻が失敗した先の事など考えない。
どちらにせよ失敗したら負け濃厚なんだから
それなら成功したときにメリットが高い方を選ぶと
思うからだな。ロッシュが鬼の可能性考えると確実、
とは言えないが。
少年 セア(庶民A)      6回目   12時17分  2007/3/4(日)
>記録を見る限りでは、【ミリア>シバ=ポーラ=ライラ】
昨日は明言はしてないはずだがどう判断したんだ?
ちなみに昨日の心象はミリア>ポーラ≧シバ≧ライラ
だった。シバ爺さんとライラはかなり迷ったよ。
心象があてにならんのは承知済みだがそれを完全無視することは
俺にはできない。

>パコ鬼の可能性
うーん、無いとは言わないがそこまで高くもないんじゃないか?
そもそもパコ鬼側とエノアKが占い的に何の因果関係もないからなぁ。
偶然が無いとはいわないけれど、な。

仮に鬼だったとしてもシバ鬼(ステルス役)がいなくなっている
ことだし、後々明らかになっていくんじゃないかなパコ鬼なら。
庶民に鬼が二人いたら初日に庇うと思うんだけどどう?
騎士 エノア(守護者A)   12回目   12時25分  2007/3/4(日)
>セアさん 2回目
鉄火場が偶数だから私を祈れなくなるって、それ考え方が思いっきり逆だと思いますけど?
Kの私を祈ったとしたら、その鉄火場すら来なくなるんですから。

組織票による裏祈りは人がしっかりしていれば通りません。

GJの場合は必然的に鬼が残り一人になるから、分からなくても問題はないってのは同意します。
ただ生きてる日数引き伸ばした方がGJできる可能性が上がります。
人ならすぐにでもGJしろ!と、言われましても困ります…

グレーの中から祈れば鬼の可能性がありますが、私を祈っても鬼の可能性は限りなく0に等しい筈です。
グレーより優先して祈ろうとする意味が分かりません。

また百歩譲って今日私を憂慮したとしましょう。
そこから、どういう流れで鬼を探し出すつもりなんでしょうか?
教えて貰えると嬉しいです。
少年 セア(庶民A)      7回目   12時31分  2007/3/4(日)
>エノア姐さん
っと、もう言ってましたかこれは失礼。

>グレーの段階で人っぽいとか鬼っぽいとか
>心証操作しているイメージを受けました。
これかな?申し訳ないですがこれだと外すには
些か弱すぎる気がしないでもないんだけれども。
占い師守護を外しても大丈夫だと思える何かがあったんですか?
自分祈られないからとかじゃなくて、村の情報的によろしく。

>ライラ
うーん、ライラに関しては悩み中。
正直、エノア祈らないなら筆頭だとおもってる。暗殺怖いし(ぇ

ただ、今回の場合、このまま鬼2祈れるまで待って
暗殺使って貰うのもひとつの手だと思ってる。
シバ鬼がおそらく祈れているしね。次の一人を当てるまでが
時間かかりそうだなぁ…とは思っているけどな。
騎士 エノア(守護者A)   13回目   12時35分  2007/3/4(日)
>セアさん 3回目
そうなんですよ…
まさか、占われてる私の方の範囲に特攻してくるなんて。orz
こうなってしまった以上は責任を持って、全員を説得できるように頑張りたいと思います。
私は憂慮の槍玉にあげる格好のカモなんでしょうけど、負けません。
でもカナを抜いたのは明らかに失敗してると思うんですけど…
パコを襲えなかった、あるいは、カナを襲いたかった理由でもあるんでしょうかね?

>サンドラさん 14回目
ギャー<目潰し
そんな事ないですぅ…
山よりも深く海よりも高く反省してますぅ…;;

>ライラさん 1回目
ですね、暗殺使用の一点においてのみ私祈りは有効ですから。
ただ現段階で鬼を絞り込めている訳ないと思うので、もう1日くらい生かしておいても暗殺に支障は出ないと思いますよ?
少年 セア(庶民A)      8回目   12時45分  2007/3/4(日)
>エノア姐さん
鉄火場の認識が違うのかな?
次に祈り間違えたら負けの日、が鉄火場だと思うんだ。
誰祈りに挙げても鉄火場は来るよ。
そしてK祈りの可能性が無いなら偶数でも奇数でも
条件が同じになるし。という意味で使ったんだけどな

>組織票による裏祈りは人がしっかりしていれば通りません。
そうだな。でも人がいつもしっかりしているとも限らない。
とは言ってもこのメリットはおまけみたいなもんだけどな。

>ただ生きてる日数引き伸ばした方がGJできる可能性が上がります。
これはエノア姐さんが人であることが前提な訳で、
人である説得をされないと残す気にはすまないがなれない。

>グレーより優先して祈ろうとする意味が分かりません。
人かも知れない奴よりは鬼側ほぼ確実だろう
っていう奴を祈ろうとする思考なんだが。
姐さんが人だと思えるなら俺もグレー祈りを推すよ。
つまり今は鬼側だと思ってるわけだが。
少年 セア(庶民A)      9回目   12時45分  2007/3/4(日)
>どういう流れで鬼を探し出すつもりなんでしょうか?
むしろ姐さんを残す方なら鬼を探す流れが出来ているのか
知りたいんだけれども。占い師が初日からいなくなっている以上、
どういう流れでも確定とかまでは持っていけないと思う。

>パコを襲えなかった、あるいは、カナを襲いたかった
>理由でもあるんでしょうかね?
いや、できれば説得して欲しいんだが…
まぁ、単純に考えるとロッシュ鬼とかパコ鬼とかポーラ鬼とか
その辺があるとおもうんだが、その辺も踏まえて
予想配置お願いしても良いかな?
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目   12時53分  2007/3/4(日)
おはよー…(ムニャムニャ
今日はすっかり寝過ごしちゃったみたい。
日曜日だからか朝から議論が活発だねw
サンドラっちの入れ替わりがあったんだ。NEWサンドラ入ってくれてありがとう♪でも鬼判定は出さないでね(汗
しかもめっちゃCOOLそうで嬉しい
獣人族 ネイ(共感者B)    2回目   13時 0分  2007/3/4(日)
で、エノアさんが笊か…。
ん〜、理論的には残してグレーを先に片付けて行ったほうがいいとは思うね。カナが人濃厚であるこてとからイコールエノアK以下だし…
ただ心情的には、自分が村でもK以下濃厚なことを利用して開き直ってるように見える。ここはもう感じ方の違いだけど、面白くない人もいると思うかな…。っていうか、自分祈り悪手アピールを何回もするより(それはわかってるから)考察に力入れてほしい。
騎士 エノア(守護者A)   14回目   13時 2分  2007/3/4(日)
>サンドラさん 16回目
怪しいのは笊した時点で重々承知してます。
私もその案にほぼ賛成ですね。

>ライラさん 2回目
その方法は普通にありだと思いますけどね(ぁ
まぁ、どっちにしろ今日の私憂慮は悪手だと思いますよ。

>セアさん 5回目
最近はあえて警備とかを喰う事によって強配置を疑わせて勝つって方法も結構見かけますけどね。
カオスになりやすい短期限定の技かも知れませんが…

>セアさん 7回目
占い師外しても負け確定にはならない状況だったからですね。
とは言うものの、シバ人でDM特攻とかだと不味かったか…
流石にないだろうと脳内消去してました、ごめんなさい。

>セアさん 8回目
鉄火場が来るのが早まる、という意味で使いました。
基本的に長引けば長引くほど人有利ですからね、襲う所もなくなってCSも厳しくなっていきますんで…

いったん、席外しますね。
砂の精 サンドラ(共感者A) 17回目   13時 5分  2007/3/4(日)
さっきは発言ぎりでいえなかったけれど、ポーラおつかれさまー。ラウンジでポーラが無職になってるよ(爆

>セアぴょん(5回目)
>>ロッシュの方を抜くことに関してもメリットは考えられたんだからそこをしてエノア人と考えるのはいかがな物だろう?

 えーと………(ぷすぷす)。おっと知恵熱が。
 両守護人と仮定した場合、エノア側の巫女抜きだと、強く発生するのは【エノアK】しかないけれど、ロッシュ側の巫女抜きだと【ロッシュ鬼K】のみならず、【ロッシュ―カナ―庶民】(守護誘導)というCSも強く発生するんだから、ロッシュ側の巫女を笊に賭けて抜いたほうが良いと考えるだろう。
 でもそうはならなかった。つまり、エノアがKで憂慮されても構わないからだ、と、そういうこと?
 うーん……、メリットデメリットは大分違うけれど、鬼側からすれば利の量はそんなに変わらないと思うなぁ。守護両人でも、【パコ―エノアK―庶民】のCSだって副次的に作用するわけだし。
砂の精 サンドラ(共感者A) 18回目   13時 6分  2007/3/4(日)
というか、
>>むしろ俺はエノア姐さん人なら悪配置ではないと考えるが。
>>どちらにせよ失敗したら負け濃厚なんだからそれなら成功したときにメリットが高い方を選ぶと思うからだな。

 なので、エノさん側の占い師抜きのほうが、ロッさん側の占い師抜きよりも利があるってことじゃないのかな?
 ロッシュのほうを抜く、というのは、【ロッシュを遺体にする】ということ? それはむしろ、エノさんKだった場合の手段にならない? Kの位置を消すならそのほうが良いし(ポーラに人判定が出るなら、だけれど)。

>(6回目)
>>>【ミリア>シバ=ポーラ=ライラ】
>>昨日は明言はしてないはずだがどう判断したんだ?

 あれ、違った? てへ★(コラ
 個人案で、「庶民の中ではミリアが一番心象がよかったので除外した。そこでポーラかじいさんかライラかで迷ったんだが…」と言っていたので、そうだと思ったわけさ★
獣人族 ネイ(共感者B)    3回目   13時 8分  2007/3/4(日)
エノアさん的にも占い師抜かれたことは村で損失なのはわかるよね?
ならもうちょっと慎ましくしてほしいと言うか…(だってホラこれはみんなで楽しむものだしね)
まぁそんな感じです。

さてさて、シバじいさんは鬼さんだったのか…。初日から鬼に祈りが当たるとか珍しいね。
シバの特攻と見てよさそうかな。
可能性は
パコ鬼
ロッシュ本鬼
シバじぃだけじゃなくポーラちゃんも鬼で占い回避。
こんな感じ?
砂の精 サンドラ(共感者A) 19回目   13時 8分  2007/3/4(日)
>>庶民に鬼が二人いたら初日に庇うと思うんだけどどう?

 2庶民でも、エノKなら庇わないんじゃないかなぁ、と思っている。パコ鬼を強く思っているわけじゃないけれど、私は【パコ―エノK】なら、クラウス占ってクラウスの心証稼ぎ+SGつつ、庶民どっちかを庇う、というような動きをしようとしていたんだと思うよ。昨日の様子だと、庶民全員が自信ある感じ(鬼側守護がいるのならば、「庇わなくても大丈夫」と言うタイプ)だと思ったしね。

 それと、悪配置だったらやっぱり今日はエノさん祈るよりグレー祈りのほうが良いし(人なら尚更)、巫女鬼側=パコ鬼側でも、エノさんKを考えればグレー祈りで巫女―庶民ラインを警戒したほうが良いと思うなぁ。
 というわけで、エノさん祈りはやっぱり反対だね。鬼の奇策と思って祈るのならばともかく。ライラ祈りに関しては、わからなくもない……、かな。ただ、占い減少のグレー増加にある状況では、鬼2祈れた場合の暗殺確認は有効だと思う。

 それに、エノさんK決め撃ちなら、祈るのはいつでもできる(ライラがいなくなればね)。焦ってエノK決め撃ちつつ祈る理由はないと思うね。
少年 セア(庶民A)     10回目   13時21分  2007/3/4(日)
>サンドラ
まぁ、おおまかにはそういうことだが、

>鬼側からすれば利の量はそんなに変わらないと思うなぁ。
というわけなので、エノア姐さんは人でもKでも
考えられると思うっていう話だよ。
なんでそこまでエノア姐さん人で考るの?っていう。
もちろん人が無いとは言わないけれども。

>エノア姐さん
俺が言うのもアレだが、喉はうまく使ってくれよ?

>最近はあえて警備とかを喰う事によって〜
それならそのうちボロがでると思うのでまぁ大丈夫だろう。多分(ぇ

>鉄火場が来るのが早まる、という意味で使いました
早まりません。

姐さんがKなら、今日8-2-1、姐さん祈りで7-2-0、
暗殺暴発か何かでで偶数になって4-2-0。鉄火場は四日目ですね。
Kを祈らなかったとして、今日8-2-1、誰か人を祈ったとして
6-2-1、何某かの事情で偶数になって3-2-1。日数的にはやっぱり同じ。

結論から言って、俺はエノア姐さんがKだと思えてる内は
祈りを変える気がないです。もし人なのなら自分が人である
ことを論じてくれると嬉しいです。Kだから祈っても意味無い
とかじゃなくて。
砂の精 サンドラ(共感者A) 20回目   13時40分  2007/3/4(日)
>セアぴょん(10回目)
>>なんでそこまでエノア姐さん人で考るの?っていう。

 うーん、一番は入村した直後に判定を見てそう思ったということだね。

 悪配置ならさ、シバ憂慮されるときにはセアりゃんも言っていたように、【GJされたら負け濃厚なんだからメリットがあるほうに突っ込むぜフゥハハァー】っていう考え方で、ロッシュ人エノアKでもロッシュ側の巫女に突っ込むと思ったね。正直、エノさんKで、ある程度の悪配置なら、Kバレで(まぁ、セアっち三回目で言っている通り、Kくらましがあるし、私もK濃厚だと思っていない以上、それは成立しないけれど)初日にエノさん側の占い師襲うかな? と思う。
 メリットだけを見れば、パコ抜き(ロッシュ人笊)→ロッシュエノ固定でカナ抜き(エノア意図笊)なら、二日で巫女抜ける。メリットだけを見れば、ね。
 今回のやり方だと、片占いが三日目まで生き残る(ロッシュ人の場合)でしょう?

 私は鬼祈られるときは、人守護側の人占い師に特攻するというのが濃いと思っている。そうでないのは、誰か庇いたい人がいる場合じゃないのかな?

 喉キープ!
少年 セア(庶民A)     11回目   13時40分  2007/3/4(日)
>サンドラ
???ロッシュ側の占い師を抜いた方が成功したときに
ロッシュを鬼扱いできるだろ?
エノア姐さんはできてもK止まり。失敗したときの
メリットはエノア姐さんにGJされたときの方が高いが、
鬼が悪配置なら失敗したときのこと何て考えないで
成功することを前提として作戦を練ると思うっていう話だ。

>ロッシュのほうを抜く
ロッシュ側の占い師を遺体にする。と言う意味だ。

>エノアKなら庇わない?
うーん、まぁ、確かにそうかも知れないなぁ。
正直この辺は鬼の性格にも寄るところがあるからなんともかんとも。

ただ、パコが鬼だったばあい、クラウスが
完璧にSGだとも思えない節がある。
本当にまだ何とも言えない感じだ。
少年 セア(庶民A)     12回目   13時44分  2007/3/4(日)
>悪配置だったらやっぱり〜
いや、悪配置だったらそれこそエノア姐さん祈りでも可だろう。
余裕有るんだし。

>巫女―庶民ラインを警戒したほうが良いと思うなぁ。
警戒のしようがないと思うんだが。
今日以降占いを庶民に当てないでばっさばっさ祈っていく
わけにもいかんだろうし。姐さん祈っても祈らなくても
庶民を占うなら結局ラインは出来ることにならないか?

>私は鬼祈られるときは、人守護側の人占い師に特攻するというのが
そうだな。そこは俺もそう思う。
だが今日の姐さんは今のところKに見える。

>濃いと思っている。そうでないのは、誰か庇いたい人がいる
>場合じゃないのかな?
あるいは、人守護の方に特攻しなくても大丈夫な場合。かな。
俺としてはこれはパコ鬼か共感鬼かってとこに行くと思う。
でもまぁー、Kなら普通に鬼祈りでも有るんじゃないか?
と思ってる部分もある。

>喉キープ!
キープしてくれ。頑張りすぎだw
少年 セア(庶民A)     13回目   13時50分  2007/3/4(日)
とか言ってる間にポーラが来たな。
ようこそポーラ。大歓迎だ。

細かいところはまあ夜にでも話すとして、
暇な奴は今日の占い先はどんな風に考えたらいいだろう?
って辺りにコメントでも頼む。
じゃ、また夜に。
町娘 ポーラ(庶民B)     1回目   14時19分  2007/3/4(日)
ポーラちゃん新生や、皆よろしゅうにー。

とりあえず先に言ーとくと、私は今日エノアはん祈るつもりは無いよー。

>セアちゃん

んーとな、セアちゃんの主張はちょっとおかしいと思うんよ。

>セア(5回目)
>ロッシュの方を抜くことに関してもメリットは
>考えられたんだからそこをしてエノア人と考えるのは
>いかがな物だろう?と思って言ったんだが。
>セア(11回目)
>ロッシュ側の占い師を抜いた方が成功したときに
>ロッシュを鬼扱いできるだろ?

これは私もほんまにその通りやと思うんよ。
エノアはんに初日占いが当たってることから考えても、
ロッシュはんの方が相方警備に走って笊する確率高い思うし。

「ロッシュはんが人ならロッシュはんの担当巫女を抜いた方がいい」
ほんならやー、【なんで実際にそうせーへんかったんか?】
を考えるべきなんと違う?
ロッシュはんの範囲が抜かれてへんからエノアはんK、
って決め撃つのはおかしないかなぁ??
町娘 ポーラ(庶民B)     2回目   14時31分  2007/3/4(日)
>セアちゃん(2回目)
>K祈っても仕方がないと言うが、俺はそうは思わない。

うちはやっぱり仕方ないと思うよ。Kは残しといても勝てるんやし。

>鉄火場が偶数だったらどうするんだ?
>あっという間にエノア姐さんを祈れなくなっちまうぞ?

セアちゃんはエノアはんをKと思ってる、ということは
鬼とは思ってないんやろ? 鉄火場でK祈れんからって何か困るん??

そもそも、エノアはん残しといて最後に偶数になるってどんな場面?
偶数になるってことは、ロッシュはんのGJかライラはんの暗殺やけど
エノアはんKでロッシュはん人なら
ロッシュはんはCS入りでも狙われん限り直接襲撃されるやろうし
ロッシュはん鬼やったらそもそもGJなんて起これへんやろ?
ライラはんは、エノアはんKを考えれば怖くてグレー暗殺なんて言えへん、
ライラはん鬼でも人でも暗殺するとしたらエノアはんを直接やと思う。
でもそれで偶数になったとしても結局、最後の日にはエノアはんおれへんよ?
少年 セア(庶民A)     14回目   14時35分  2007/3/4(日)
実はまだいた(ぁ

>ポーラ
んにゃ、俺はエノア姐さんの方を抜くことによるメリットも
認めているし、実際エノア姐さんの方に特攻してきたん
だからそういう事だってあるだろうとは思う。
ロッシュの方を抜く方が確かにCSには含めやすいが
姐さんの方に特攻した方が失敗したときには有利だ。(両人なら)

つまり俺が何を言いたいかというと、
このことによってエノアの姐さんを人と決めたりKと決めたり
する事はできないと言っているつもりだったんだ。
サンドラがエノア人だと思う理由について
そのことを挙げていたからその反証としてな。

>【なんで実際にそうせーへんかったんか?】
確かに重要だと思う。
自分の中でもそれなりの考えはまとまっているが、
今のところはさりげなくエノア姐さんのコメントを
まっていたりする(ぁ
砂の精 サンドラ(共感者A) 21回目   14時38分  2007/3/4(日)
実はまd(ry

>セアちん(11回目)
>>鬼が悪配置なら失敗したときのこと何て考えないで

 うーん、まぁ、そう言われればそうかな、と思わないでもないんだけれども、(エノア及び両占い及びポーラ人の仮定においては)エノさん側の巫女を襲撃する場合ならば、GJされてもそれほど悪くないと……、思う。
 ロッシュ鬼ならある程度占いの方向をコントロールできるし、ロッシュが鬼でも無くても、次の日(今日)二分の一で巫女抜ける可能性に賭けられると思うし。
 少なくとも、ある程度の強配置(共感両鬼や暗殺含む)だったら、エノさん側襲撃は、必ずしもGJされたらもう駄目><、というわけではないと思うな。

>>悪配置だったらそれこそエノア姐さん祈りでも可だろう。余裕有るんだし。

 エノ人でロッシュ鬼なら余裕は薄いし、エノKでも知恵r……、ライラ鬼側ならば余裕は生まれないんじゃないかな?
 少なくともエノさん祈りに妥協はできないなぁ。

 というわけで(ぉ、ちょっと路線変えて質問。
>ライラん

 もし今日祈られるとすれば、祈られる際に暗殺撃たないでいてくれる?
町娘 ポーラ(庶民B)     3回目   14時40分  2007/3/4(日)
>セアちゃん(2回目)
>奇数のまま進行するならそれはそれで、残り日数が増えるんだし
>特別悪手とも感じていないが。

グレー憂慮で鬼を引くチャンスを一回なくすことにならへん?
セアちゃん自身も言ーてるけど、
占い師のカナちゃんがいきなりおらんくなってしまった以上は
憂慮で鬼を当てにいかなあかんのと違う?
エノアはんKでも明日霊能からは人判定しか出ーへんわけやし、
人笊の可能性も考えたら結局なんも確定情報増えへんのちゃうかなぁ。

>セアちゃん(10回目)
>>鉄火場が来るのが早まる、という意味で使いました
>早まりません。
>Kを祈らなかったとして、今日8-2-1、誰か人を祈ったとして
>6-2-1、何某かの事情で偶数になって3-2-1。

私の(2回目)で言うたけど、
この【何某かの事情】ゆーのが起こることが考えにくいから
やっぱり鉄火場来るの早まると思うよ?
セアちゃんがなんでそんなに【確実に偶数になる】って考えてるのか
よーわからへんねんよ。
少年 セア(庶民A)     15回目   14時45分  2007/3/4(日)
>ポーラ
>鉄火場でK祈れんからって何か困るん??
鉄火場ともなれば
鬼:Kカナ、エノア、シバ、誰か
とかの心配もしなきゃならないだろう?
鉄火場にそこまで考えたくないんだ。

>エノアはん残しといて最後に偶数になるってどんな場面?
とおもったがこれに関してはまさにその通りかも知れないな。
ん、しかしライラが暗殺を使うことになるであろう
事を考えるとエノア姐さんはやっぱり祈って置いた方が
いいんじゃないのか?って、姐さんが言ってた暗殺使用に
関してってこれのことだったのか。気づかなかった(汗
少年 セア(庶民A)     16回目   14時58分  2007/3/4(日)
>ポーラ
>グレー憂慮で鬼を引くチャンスを一回なくすことにならへん?
なるのか?その分は占いとかで判断すれば良いんじゃないのか?
むしろ明日になったらグレーが狭まるんだからより鬼に当てられる
確率は今日より高くなると考えるが。

>人笊も考えると結局なんも確定情報増えへんのちゃうかなぁ。
なるほど、情報量重視か。
まぁそれでなら納得できんこともないが、
個人的にはグレー祈って全部白でしたてへ☆
っていうのもあんまりなぁ。と思うんだが。
姐さんよりは確かに黒が出る可能性が高いかも知れないが。

人笊に関しては守護結果で見れば良いだろう。
今日も範囲が抜かれてたらK確で良いと思う。

>【確実に偶数になる】って考えてるのか
>よーわからへんねんよ。
それはそういう前提条件での考察だからだ。
奇数ならK祈れば言うまでもなく一日延びるだろ?

>【何某かの事情】ゆーのが起こることが考えにくいから
これが起こらないなら奇数で進行すると言うことだから
普通に早まらないと思うんだが?
町娘 ポーラ(庶民B)     4回目   14時58分  2007/3/4(日)
>セアちゃん(15回目)
>ん、しかしライラが暗殺を使うことになるであろう
>事を考えるとエノア姐さんはやっぱり祈って置いた方が
>いいんじゃないのか?

んー確かにライラはん最終鬼でないことを証明するために
暗殺を撃ってもらう、って場面がくればそうなんやけどね。
でも占いの遅いこの状況でそれで確定できる状況になるんかな?
霊能者鬼側も考えたら鬼の数は誤魔化されてる可能性あるし
暗殺撃ちでライラはんの潔白が証明できる状況になるか分からんくない?
その他に偶数にして有利になるときもないと思うし。
来るかどうかもわからへん暗殺撃ちの機会のために、
K以下濃厚なエノアはんを祈るってなんや本末転倒やと思うねん。
ライラはん最終鬼を疑うんやったら
いっそ今日直接グレー憂慮した方がまだ有効なんちゃうかなぁ?

余計なお世話やったら堪忍やけど…
セアちゃんは、エノアはんKと思うんやったら
そこからさらに他の鬼の場所を考えた方が効率的なんやないかなぁ。
町娘 ポーラ(庶民B)     5回目   15時 8分  2007/3/4(日)
>セアちゃん(16回目)
>それはそういう前提条件での考察だからだ。
>奇数ならK祈れば言うまでもなく一日延びるだろ?

あ、ほんまや…エノアはん祈らんかった場合でも
【何某かの理由で偶数になった】前提やねんな。
これは私の勘違いや、ごめんなさい。

>むしろ明日になったらグレーが狭まるんだから
>より鬼に当てられる確率は今日より高くなると考えるが。

これについても、日数が変わらへんのやったら
チャンスとしては同じなんかな。
ただエノアはんKかどうかは分からへんし、
エノアはん鬼が薄い以上は鬼を見つけたいゆーんは変わらへんね。
さすがにパコちゃんは、怪しんでも今日祈るのは無理やろうけど。
少年 セア(庶民A)     17回目   15時19分  2007/3/4(日)
>ポーラ
え、今日エノア祈りじゃない人の目指す所って
それじゃないの?(汗
今日鬼にさくっとあててさあ明日ライラに暗殺使って貰おうかー
っていう腹だと思ってたんだけど。あるいは祈り当てるのは
明日でも良いけど。

>来るかどうかもわからへん暗殺撃ちの機会のために
いや、これは来ると思う。
証明云々はこの際置いて置いて、ライラ人なら
撃ちたくなる機会はやってくるんじゃないか?この調子だと。
進行具合によっては確かに来ないこともあると思うが…
まぁまだなんともかんともか。

>エノアはんKと思うんやったら
>そこからさらに他の鬼の場所を考えた方が効率的なんやないかなぁ。
悪かったなw
うん、まぁ、確かにそれも一理あるな。w
正直今の時点では殆ど何もつかめてないよ。
明日以降なら多少は当てやすくなっていくんじゃないか?
ともおもってるから姐さん祈りを推している訳でもあるんだがな。

あーすまん。喉キープする。
今度こそまた夜に。
町娘 ポーラ(庶民B)     6回目   15時28分  2007/3/4(日)
>セアちゃん(17回目)
>え、今日エノア祈りじゃない人の目指す所ってそれじゃないの?(汗

これってライラはん祈りのこと? 私は目指すところ違うねん。
とりあえず私視点ではロッシュはん鬼かパコちゃん鬼が濃厚やから
そのどっちか。でも村視点でここで占い祈りは無理やろうから
ロッシュはんの方から先にって考えてるんよ。
理由はおいおい。

とりあえずベースとしてはシバ鬼or両霊能鬼側orその両方やね。
無さそうなんから順番に。

【シバ―ユーリ―クラウスK】(パコ人)
 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神学|老|少年|町娘|神子|星占|任
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封
修道|魔|少女|町娘|神子|星占|封

票の散らし方としてはまだ分かるかな。
巫女両人で占われたくないって感じも出てるし。
せやけど両霊能がシバはんに真判定を出す意味がないなぁ。
クラウスはんに占い当たってるせいで、
安全策憂慮されるとしたら鬼のユーリはんの方やし。
町娘 ポーラ(庶民B)     7回目   15時31分  2007/3/4(日)
【シバ―ユーリ―クラウス―パコ】
 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神子|老|町娘|少年|星占|神子|封
神学|老|少年|町娘|神子|星占|任
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封
修道|魔|少女|町娘|神子|星占|封

シバはんにランダム当てへんのは、怪しまれるからとか
クラウス鬼ユーリKとか可能性も考えられるんやけど。
それでもシバはん最終鬼も狙えるのに祈りすぎやないかなぁ…
占いにもほとんど入れてへんし、唯一入れてるのはシバはん本人。
両霊能がシバはんに真判定出す意味もあんまり無さそうやね。

やっぱりシバはんと両霊能者どっちもが鬼側、
ってゆーんは考えにくいなぁ。
町娘 ポーラ(庶民B)     8回目   15時41分  2007/3/4(日)
>セアちゃん(17回目)
>え、今日エノア祈りじゃない人の目指す所ってそれじゃないの?(汗
>今日鬼にさくっとあててさあ明日ライラに暗殺使って貰おうかー
>っていう腹だと思ってたんだけど。

あれ…よう読んだら
「暗殺使って貰う」ってことはライラはん祈りじゃないんや(汗)
ごめん、私また間違えた…でもほんなら何に対して【それ】なんやろ?
単に、エノアはんKじゃなくて他の鬼を祈ることを狙う、ってこと??


【ユーリ―クラウス―エノアK―パコ】
祈り・占い案はあんまり関係ないから割愛やけど。
これならロッシュはん直接襲撃で安泰やないかなぁ…
カナちゃん抜いたせいで相対的にパコちゃん怪しゅうなるし。
シバはんに偽鬼判定を出す意味もやっぱり無いような…

【ユーリ―クラウスK―エノア―カナ】
…カナちゃん抜く意味まったくあれへんし、
シバはん偽鬼判定からユーリはんが安全策憂慮されたら
鬼側風前の灯火やね…(汗)これ一番なさそうやー。
戦士 ロッシュ(守護者B)   3回目   15時47分  2007/3/4(日)
>エノア
なるほど、昨日のエノアの提出案はシバだったんだな。そこまで見てなかったぜ(汗
確かに昨日の状況で、Kが鬼祈りを推す理由は薄いな。特に巫女抜き仕掛けてくる状況であれば。

シバに鬼判定だったり、確かに今日の状況は、鬼が抜かせたというより人笊な気がしないでもない。
それでも、例えばポーラ鬼でエノアを含む比較的悪配置で、巫女のバックアップを得られない状況なら、エノアがカナを抜かせてくることも考えられる。エノアが言うとおり、Kの命>鬼の命だろうからな。


それでも個人的には、俺はKであれ、鬼の戦力を殺ぐのはいい事だ派なんで、Kだろうと鬼サイドは祈って行きたい性質だ。
特にエノアは発言力や考察など、申し分ないと思う。故に鬼側だったら怖いと思ってしまうんだよな…。
今日エノアを祈らなかったら、いつ祈るんだ、と言うところだ。

まさかの守護最終鬼、も絶対にないとは言い切れないところだからな。
獣人族 ネイ(共感者B)    4回目   15時50分  2007/3/4(日)
やっと用事済んでこれから本参加ー。
って、幻想録長いなぁ〜。議論が活発な村って本当にいいよねぇ♪
しかもサンドラっち時間まだ8時間残して喉残り10てww
もう十分心証は上がったと思うww

まずはアンケね。

1.頭首制か多数決か
鬼も1人祈れてるようだから、普通に多数決決選いいと思う。

2.頭首及び纏めは誰が
正直誰でもいいんだけど、クラウスが自薦みたいだからクラウスで構わない。昨日と同じで集計方法は明記してほしいかな。

3.案提出時間
1時間前くらい?纏め一任だよ。

4.参加予定時間
今からはだいたいいると思う。
\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|_多多多_多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|_決決纏_決決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|_修修年_任修修__修(頭首or纏め役に誰を推すか)
町娘 ポーラ(庶民B)     9回目   15時52分  2007/3/4(日)
【ユーリ―クラウス―ポーラ―パコ】
 ̄\|祈|神子|星占|
──┼─┼──┼──┼
神子|老|町娘|少年|
町娘|妙|年_|娘_|
神学|老|少年|町娘|
修道|魔|少女|町娘|

私にランダム占いせーへんのは(7回目)の配置と同じ理由でありえる、
ただ占いにパコちゃん→私占い案が少ないんは微妙かなぁ。
この場合守護は両人やからカナちゃん抜ける保証もないし。
それにシバはん偽鬼判定がー…(以下略

【ユーリ―クラウスK―ポーラ―?】(パコ人)
 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
町娘|妙|年_|娘_|神_|星_|封
神学|老|少年|町娘|神子|星占|任
修道|魔|少女|町娘|神子|星占|封

これの配置なら特攻はするよね。
ただ私占いが多いんはやっぱり微妙かな。
カナちゃん→私、ロッシュはん→カナちゃんが多いから
【ユーリ―クラウスK―ロッシュ―ポーラ】なら納得。
?がミリアちゃんなら私は囮?
でもミリアちゃんはパコちゃん占いを希望してるから
結局、思いっきり有効票になってしもてるんよね。
町娘 ポーラ(庶民B)    10回目   15時58分  2007/3/4(日)
あーそっか、まだアンケート出してなかった…

1.頭首制か多数決か
 多数決で、喉が辛い人もおるみたいやから決選やなくて
 纏め役制がええと思うねん。

2.頭首及び纏めは誰が
 クラウスはんでええと思うよ。と言うか他の暫定白の人
 (セアちゃん、エノアはん)が喉使いそうやからね。
 エノアはんは今日憂慮したいと思ってる人もいるみたいやから
 纏め役権限持たせるって言うても通らんやろうし。

3.案提出時間
 45分前くらいかなぁ。

4.参加予定時間
 投票時間の前にはおれるよーにするよー。

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|_多多多_多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決決纏_決決決纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|_修修年_任修修修_修(頭首or纏め役に誰を推すか)
町娘 ポーラ(庶民B)    11回目   16時 7分  2007/3/4(日)
【ユーリ―クラウスK―ポーラ―?】(パコ人)続き
?に共感は入らへんねぇ。
特攻失敗のことを考えたら、これでライラはん鬼やったら、
私は甘んじて占いを受けて2日目祈りになった方が…
んーでも3日目に私に霊能鬼判定出したらユーリはん安全策憂慮あるし、
占い師と対立したら占い師Kのライラ鬼を疑われるかなぁ。
ただやっぱりシバはん偽鬼判定(略

>ロッシュはん(3回目)
>まさかの守護最終鬼

その場合、【シバ―エノア―カナ】か
【ユーリ―クラウスK―エノア―カナ】になるんやけど…

【シバ―エノア―カナ】なら
 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封
騎士|老|少年|少女|星占|神子|封
星占|町|老人|少年|星占|神子|任
1.なんでシバはんにランダム当てずにエノアはん最終鬼を?
2.カナちゃん→シバはんの占い誘導が見られないのは?
3.なんでシバはん鬼が特攻できたのにエノアはんの範囲を抜いたん?

【ユーリ―クラウスK―エノア―カナ】なら、なんでカナちゃん抜き?
獣人族 ネイ(共感者B)    5回目   16時10分  2007/3/4(日)
とりあえず、エノアさんの人Kは議論してもどうしようもないですので放置でいいと思います。
ただ、GJなり直接襲撃なりが来ない限り「K濃厚}であることには変わりないと思うのです。(実際心証は良かったので残念ですけど)
なのでエノアの意見は参考にする程度で今日のところはいいと思う。
エノアの個人案を含めないって意見も出てるけど別に含めちゃってもいいと思う。人ならきっと有言実行でGJしてくれるはずですので。

何気にポーラも入れ変わってたんだ;;

>前ポーラ
お疲れ様。お大事にね!

>NEWポーーラ
遅くなったけど、入ってくれてサンキュ♪
少女 ミリア(庶民C)     5回目   16時17分  2007/3/4(日)
霊能判定の結果は
シバさんは鬼だったんですか……

でサンドラさんとポーラさんが入れ替わりなの
おかえりなさいなの
でも昨日も二人入れ替わってた気がするの
(やっぱり始めた犯人の所為なの……)

……シバさんが鬼判定だった事を考えると
ちょっと話は変わってくるの……

考えを纏めてくるの
町娘 ポーラ(庶民B)    12回目   16時23分  2007/3/4(日)
>ネイちゃん
よろしゅうにー。

【ユーリ―クラウス―パコ】【ユーリ―クラウスK】
(ポーラ人、エノア人)
…警備直撃でええんと違うかなぁ。
特攻する意味がぜんぜん無いと思うよ。
2日目に全白判定やと祈られそうな位置に鬼がいた??
んー、でもライラはん鬼でもミリアちゃん鬼でも
独立した鬼として暴れさせてもええ訳やし、
【ユーリ―クラウスK―サンドラ―ネイ】なんて配置やとしても
霊能判定はほぼ完全に掌握できてるんやから
さいあく祈られても隠せる、ライラはんやミリアちゃんと
グレーで信用勝負した方が良かったと思うよ。
ロッシュはん鬼やったらエノアはん直撃がさらに安定やし…
あとシバはん偽(ry

総じて、両霊能鬼側やったらシバはん偽鬼判定のメリットがなー。
エノアはん人やったら、シバはん人って言った方が
よりエノアはんの心証悪くできるし、
エノアはんKで両霊能者鬼側やったら、両霊能者とも鬼ってことやから
わざわざ安全策祈りが近付くようなことするかなぁ。

どうも、シバはん鬼の可能性の方が高そうやね。
獣人族 ネイ(共感者B)    6回目   16時34分  2007/3/4(日)
(ええと(汗)やっと幻想録読んできたけど、話しが難しくてどこからどう言っていいやら・・・)

>セア
>エノア祈りについて

みんな言ってることとも被るんだけど言うね。
特攻があったことでカナちゃんは人濃厚、でカナちゃんの初日占いのエノアさんは笊ったといってもK濃厚。
今日祈ったとしても明日は人判定しかでないはずで、結局人だったかKだったかは個人の考え方次第ってことになって情報にはならないと思うんだよ。
何らかの事情で偶数になった場合、とかはあるかないかわからなことだし鬼側といってもK濃厚なエノアさんを祈る有力な理由ってのにはならないと思うなー。
占い当たってなかったら即祈りに挙げたいことろだけど、今回の場合は少なからず人判定が出ることが予想できるし。
町娘 ポーラ(庶民B)    13回目   16時41分  2007/3/4(日)
ミリアちゃんもただいまやー。

んーここまでの推理から逆に考えるとや、【両霊能―シバ】が薄くて
両霊能鬼側orシバはん鬼で比べたらシバはん鬼の方が濃厚ってことは
霊能者の少なくともどっちかは人ぽいってことなんかな?
(この考え方おかしかったら言うてな)

ほいでや、シバはん鬼を軸に考えると
まずエノアはんはK以下でええと思うねん。
エノアはん鬼と考えると、私(11回目)みたいな疑問が出てくるし。
カナちゃんも人でええと思うかなぁ。
正直なところ両占い鬼側でもない限り、
K以下ひとり占っただけで鬼側占い師退場させる意味がわからへんし…
(残り鬼の数をごまかして強力なのは鬼側占い師が表に残れる場合)
両占い師鬼側やったら他になんぼでも凶悪な作戦あると思うしね。
シバはん鬼で祈られてしもうたんならなおさら鬼側切りはもったいない、
かと言って【カナ―パコ―ユーリ―クラウス】なら特攻の意味がない。

ちゅーことはや、エノアはん人シバはん鬼orエノアはんKシバはん鬼として
【なんでカナちゃんの方から抜いたんか?】が結局問題になってくる、とー
町娘 ポーラ(庶民B)    14回目   16時53分  2007/3/4(日)
1.ポーラ鬼でカナ人だったから占い回避のために襲撃
 エノアはんはこの場合人でもKでもかまへんね。

【シバ―ポーラ】(エノア人)
 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
町娘|妙|年_|娘_|神_|星_|封
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封

お互いに祈りを入れず、かつ占い範囲から外してる。
ペア重視と言えばそれまでやけどー、
それでもちょーど私はシバはんを、
シバはんは私を残すようにしてるところで
邪推はされてしまうかなぁ。
守護についても、ロッシュ→カナ→ポーラと
ロッシュ→パコ→シバ、って自分の担当占い師を
エノアはんの担当から外してる感じかなぁ。
【シバ―ポーラ―ロッシュ】っぽい?

【シバ―ポーラ―エノアK】やと逆に守護誘導が謎やね。
エノアはんKなら私やシバはんの担当占い師にはりつかせれば…
エノアはんの個人案はシバはん祈りやから、微妙なんちゃうかなぁ。
獣人族 ネイ(共感者B)    7回目   16時55分  2007/3/4(日)
エノアさん側から抜いた可能性

・シバ鬼で特攻
霊能からも鬼判定出てるし、人に偽鬼判定出すとか霊能両鬼でもそんな奇策?汗 ってカンジだしシバ鬼はほぼ確定だよね。
これはエノアKでも人でもありあえること。
そのからの派生として浮かぶのは
1.パコ鬼
【パコーシバー誰かーエノアK】
ん〜、なんというか、誰かに入るのがポーラじゃない限り無理昨日抜かなくてもよかった感じもするね。
ってかポーラが入ってたとしてもわざわざクラウスとか占ってないでどちらかでも囲っておけってカンジだし。
神子|老|町娘|少年|星占|神子|封
騎士|老|少年|少女|星占|神子|封
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封
誰か以外の表を見てもシバ以外シバ祈りて(汗)
鬼側ならありえないと思うからこれは却下かな。

長いって(汗
獣人族 ネイ(共感者B)    8回目   16時55分  2007/3/4(日)
というか今思ったんだけど、Kだからやりたい放題のはずのエノアさんが鬼に祈り票ってどうかと思うなぁ。だからって人だと思うのかって言われれば人でも信用はできませんって返事だけどさ(汗)

2.ポーラ鬼で占い回避
【シバーポーラー誰かー誰かK】
これだと悪配置だね。エノアKならもちろんのこと、人だったとしても特攻しないわけには行かなかったと思う。
誰かが誰かはわかんないけど、誰にしたってポーラ鬼まで露見しちゃうのはジリ貧でしかないし。
ポーラちゃんは普通に占い回避とそう思わせてSGのどっちかだろうね。

昨日のシバじいは生き残ることに自信あったみたいだけど、もし庶民鬼2名以上いて占い師も鬼ならどちらかは庇ったと思うんだよね。だから悪配置が濃厚なかぁと思うんだけど・・。
町娘 ポーラ(庶民B)    15回目   17時 7分  2007/3/4(日)
2.ロッシュKでエノア人だったから人守護の範囲に特攻

【シバ―ロッシュK】ならパコちゃん抜いてもよかったかなぁ?
人判定出るはずのセアちゃんをグレーのまま残せたし、
白判定出てるエノアはんをGJ狙いで相方警備、って言えば
祈られても人判定しか出ないんやし、笊と思わせることもできた?
私鬼で特攻せざるを得なかった、とか
パコちゃん鬼で抜くのもったいなかった、とか考えることもできるけど。
ただ【パコ―ロッシュK―シバ】とかなら占い案が微妙やねぇ。

 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神子|老|町娘|少年|星占|神子|封
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封
借金|妙|少_|娘_|占星|神子|封

パコちゃんもシバはん祈りやし、占い当てる気もなさそうや。
一方【ポーラ―シバ―ロッシュK】はポーラ(14回目)のとおり
けっこう怪しい感じはするかなぁ。
否定要素としてはロッシュはんの案が
ロッシュ→パコ、カナ→ポーラってなってること位かなぁ。
Kより鬼の方がさりげなく見える案を出すもんやないかな、って。
獣人族 ネイ(共感者B)    9回目   17時12分  2007/3/4(日)
3.ロッシュ本鬼
ロッシュ本鬼で抜けなかったっていうのもあると思うけど、シバ鬼がほど確定というところから考えるとちょっと矛盾があるかな?
守護が本鬼だったとしても生き残ることは難しいし。
なのにエノア側から抜いたとなると、人側守護から特攻した、ポーラが鬼だった、警備範囲のパコが鬼だった、くらいしかなくなるね。
ん〜、ありえなくはない?
パコ鬼も、あえてシバ鬼に祈り票を入れることで信用も稼ぎつつ占いも独占できるから、庶民2鬼でも庇えることになると考えることもできるか・・・。それだとパコはKじゃないとツライとは思うけど。
町娘 ポーラ(庶民B)    16回目   17時23分  2007/3/4(日)
3.ロッシュ鬼でエノア人Kだったから鬼守護と逆の範囲に

エノアはんKなら今日パコはん抜いてグレー憂慮大会狙い?
【パコ―シバ―ロッシュ―エノアK】とか占い師がおる配置なら
シバはんに占い当てにくると思うから、この場合パコちゃん人ぽい。

 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神子|老|町娘|少年|星占|神子|封
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封
借金|妙|少_|娘_|占星|神子|封
騎士|老|少年|少女|星占|神子|封

ただネイちゃんの言うように、パコちゃん人の場合でも
エノアはんKでシバはん祈り出すんも微妙なところかなぁ。

ロッシュはん鬼でエノアはん人なら特に疑問はないかな。
ロッシュはんの範囲から抜いたら、いくらシバはん鬼判定で
エノアはん相方警備もありえたとは言え、グレーのロッシュはんは
簡単に祈られてしまうやろ? そしたら残り鬼1、
暗殺撃ちで確認されるライラはん最終鬼とか
安全策祈りのありえるユーリはん最終鬼とかなら抜くに抜けんよね。
結果的に占い逃れになってるから私鬼でも筋は通るけど。
少女 ミリア(庶民C)     6回目   17時23分  2007/3/4(日)
>エノアさん
>ミリアさんも祈り先候補の1人として、自分以外の誰かを祈らなければいけないのは分かりますがね。
というかグレー潰しで祈りを考えると
パコさんは占い能力で除外
霊能も微妙
ロッシュさんは抜かれたわけではない
セアさんは占い貰ったから除外

残るは私と共感とポーラさんとライラさんぐらいなの
昨日の様子であればサンドラさん候補に入るけど
入れ替わって活発になってるから微妙なの

白庶民ペアを暫定でも作りたいと思うならポーラさんも候補から外れちゃうの
ライラさんは暗殺能力があるし、まだ能力の使い道があるの

残ったの私が祈り第一候補なの
(無能力って理由もあるの)
少女 ミリア(庶民C)     7回目   17時30分  2007/3/4(日)
アンケートを答えるの忘れるところだったの
1.頭首制か多数決か
鬼が祈れてるので、余裕があるだろうから多数決なの
2.頭首及び纏めは誰が
推せるのはクラウスさんセアさんの二人
セアさんがクラウスさん推してるから
クラウスさん推ししかないの
3.案提出時間
纏め役に一任なの
4.参加予定時間
今からはほぼずっと居るの

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|_多多多_多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決纏_決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_修修年_任修修_修修(頭首or纏め役に誰を推すか)
少女 ミリア(庶民C)     8回目   17時38分  2007/3/4(日)
なんというか……
エノアさんがカナさんを守護しなかったのは

結局カナさんの庶民への心象発言にちゃんと理由を言ってなかったからっぽいの
ある意味自分で自分の寿命縮めてる事になってるの

昨日のカナさんの個人案を見ると
 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
星占|町|老人|少年|星占|神子|任
実は私の心象がいいって言ってて
祈りだけじゃなく、占いも当てようとしてないの……

グレー放置なの……
カナさん視点でも私が信用できそうなら占い当てようとする気もするのだけど
これは、感性の違いかもしれないの……

白確定っぽい事言って放置ですか……
私の立場が客観的にどんどん怪しい気がしてきたの……

鬼ならやばそうって発言も昨日ちらほら言われたの……
町娘 ポーラ(庶民B)    17回目   17時41分  2007/3/4(日)
>(16回目)続き

ただ【ロッシュ―シバ―ライラ】とか【ロッシュ―シバ―ユーリ】
やと、ライラはんもユーリはんもシバはん祈りにしてるのがなぁ。
鬼同士でも離間で一票くらい祈り入れる?? 最終鬼なら…
ユーリはん鬼やったらクラウスさん襲撃でシバはんに人判定、
って作戦もあったんかなぁ…でも守護も占い師も残るし微妙かなぁ。

ミリアちゃん鬼やったら…特攻失敗した場合
ライラはんよりも無能力者のグレー祈りをされそうやから
ロッシュはんを失うことになってもパコちゃん抜いて
セアちゃん占い直させてる間にエノア→カナ襲撃で
ミリアちゃんがグレーで最後に残れるようにした方がええ?
ライラはんは暗殺撃ちで最終鬼否定できるけど、
ユーリはんと共感には可能性残るし、
カナちゃん鬼K切りセアちゃんSSも言えたんちゃうかなぁ。

【共感鬼K―ロッシュ―シバ】やったら…共感から目をそらすために
やっぱりロッシュはんの範囲、抜いてくるかなぁ。
昨日のサンドラちゃん祈り説からして、サンドラK―ネイ鬼なら
逆にステルスのチャンスかもしれへんけど…うーん??
少女 ミリア(庶民C)     9回目   17時47分  2007/3/4(日)
カナ→○エノア
の初日占いの為
今日の判定を見る限り

エノアさんはK以下は確定なの

カナさん鬼切りやK切りの可能性はほぼ潰れたと思われるの
笊してステルスとか……全然ステルスじゃないの

私視点だとグレーの人は正直判断がまだついてないの
エノアさんは笊った人かKかって二択しかないの
シバさんが鬼とするなら余裕あるから別にいいかも
とか考えてはいるの……

まだ分からないのだけど……

エノアさんを祈った場合
見た目でGJしたかどうかも分からなくなるのもあるの

但し遺体になる人によって、だいたいは判別つく?
もう少し考えてみるの
獣人族 ネイ(共感者B)   10回目   17時47分  2007/3/4(日)
エノア人、ロッシュ鬼Kならロッシュは鬼だと思う。
ポーラ鬼ならロッシュKだったとしてもエノアに特攻せざるを得なかったと思うけど。

老人|年|老_|妙_|星_|神_|封
借金|妙|少_|娘_|占星|神子|封
町娘|妙|年_|娘_|神_|星_|封
神子|老|町娘|少年|星占|神子|封
【パコ−シバーポーラーロッシュ】
人エノアから抜いてるとなるとポーラ鬼で占い回避が有力かな〜?
シバも祈られてポーラ鬼露見するわけに行かないし。パコは鬼側だからロッシュも抜けない。
パコはあえてシバに祈りいれることで信用アップ。

ただこれだと少なくても2票くらいはパコーポーラに入れてきてもよかった気がする。
それに警備もパコーロッシュがほとんどだし・・。
やっぱ矛盾するかぁ(汗
騎士 エノア(守護者A)   15回目   17時58分  2007/3/4(日)
>セアさん 9回目
鬼配置予想は既に言ってありますー。
【パコ−クラウス−ロッシュ−シバ】or【シバ−グレー−グレー−K】
後者の方が濃厚だとは思っています。
パコ鬼側だとしたらシバ占っておく気がしますし。
パコKの場合はこの限りではありませんが。

>ネイさん 2回目 3回目
人K確定なのを盾に開き直ってるって言われたら否定できませんね…(苦笑
慎ましくいくのって苦手なんです… orz
笊が村にとって損失なのは勿論わかっていますよ。
でもミスをした分を取り戻そうと必死なのは分かってくれますよね?
本日の私憂慮についてはもう言う事もないので、そろそろ考察に力を注ごうと思います。
忠告ありがとうございました。

>セアさん 10回目
喉は上手く使わせて頂きます。
むしろ、私はサンドラさんが心配ですがw
昨日と違って頼もしくていいんですけどねv

鉄火場が来るのが早まるというは語弊がありましたね。
憂慮できるグレーの絶対数が変わると言いたかったのです。

あと自身がKでない証明は基本的にほぼ不可能だったと思いますが、それを知っての上での無理難題でしょうか…?
少女 ミリア(庶民C)    10回目   17時59分  2007/3/4(日)
エノアさんを祈って、明日の遺体予測でも考えようとしたけど
考えてところ、結構判別不明が多すぎなので
村視点でありえなさそうなのは

【ライラさん】
暗殺あるのに、襲撃役はないと思うの

私視点では私が遺体になってエノアさんがGJもありえないのだけど
村視点だと微妙なの……

他に襲撃役がいなければありえるだろうし
鬼側がGJ嫌って、能力もないから守護されてないだろう
じゃ襲撃しときますか……ってのもありえるの

エノアさんを祈った場合
遺体になった人でGJなのか、襲撃されたのかは不明になる事が多そうなの

まぁ襲撃だろうとGJだろうと村視点では常に最悪状況を考察すると思うの
どっちもどっちもなの……人によってこれは見方変わりそうなの
町娘 ポーラ(庶民B)    18回目   18時 5分  2007/3/4(日)
4.パコちゃん鬼側で特攻が通ったらまずかった

これもロッシュはん人ならロッシュはん直撃しとけば
シバはん鬼判定→パコちゃん特攻をGJ?→パコちゃんの信頼度アップ
ってなれへんかなぁ。パコちゃんがシバはん祈りにしてたのもあるし。
まあロッシュはんがエノアはん相方警備でGJって可能性も残るけど。
ロッシュ鬼Kかポーラ鬼ならエノアはんの範囲に特攻するし、
駄目元の特攻でGJされた場合のことも考えれば
ロッシュはん人でもエノアはんから削りたい、って思うかもしれへんね。

ただ【ポーラ―シバ―パコ】ならどっちかにランダム当てそうちゃう?
庶民ペアが両方、鬼やったら、庶民ペア作り優先になれば
どっちか片方は必ず鬼占い師が担当できる。
でもペアでない私とシバはんが鬼なら、どっちかにランダム当てた方が
「初日占いの庶民でペアを作るのは危険だから」とかゆーて
逆側の庶民ペアで2日目ペアを作る→1/2の確率で2人目の鬼庶民も庇える。
やから【パコ―シバ―セア】っていう配置も比較的薄いと思う。
個人案見てもパコ→セア占い誘導あれへんし、
セアちゃんとシバはんはお互いを祈りに上げてるから。
騎士 エノア(守護者A)   16回目   18時14分  2007/3/4(日)
>セアさん 17回目
私祈りだと当然検死から人判定、共感辺りが襲撃されて一人減る。
更にグレーを憂慮するチャンスが1人分減るような。
これで本当に当てやすくなるんでしょうか?

>ロッシュさん 3回目
まさかの守護最終鬼のケースなら怖くないかと
流石に3日目、4日目、と、笊して生き残ってたら自分でも祈られた方がいいと思います(嗚呼

>ポーラさん 13回目
結局、それが問題になりますよね。
単純に考えれば、パコが鬼サイド、ロッシュが鬼サイド、ポーラが鬼、カナ襲撃≒エノア襲撃だろうという適当思考。
最後のが本当にありえそうで怖いです…

補足:私の主張は私は人ですので信じて下さい。ではなく、今日憂慮するのはまだ早い。です。
Kっぽいなー、人っぽいけど信じられないなー、と思うのは当然の事だと思います。
けど今日の私憂慮は村視点でも大して有効でないので感情をグッと堪えて、GJするか襲撃されるまで白い目で見守ってて頂けると幸いです。
m(_ _)m
少女 ミリア(庶民C)    11回目   18時15分  2007/3/4(日)
>ロッシュさん(2回目)
2、3だと霊能が安全策とらされる可能性が高いの
シバさんが人で両霊能鬼側ならここで偽判定を出してくるとは
考えづらいの、自分で自分の首を絞める事になるの
それならシバさんを人判定にして、エノアさんをさらに不利な状況に持っていくと
思うの

>サンドラさん
>砂の精 サンドラ(共感者A)  4回目    8時31分  2007/3/4(日)
エノアさんの昨日の祈りはシバさんなんだけど……
笊った事から、鬼だと全く思ってなかったって事なの
情報出しって事でまぁグレー憂慮は分かるの
ただ笊っていい理由には足りないの思うの
>と言っているのに、手を進めようとせずに
村視点で手進めるなら私祈りしかないと考えてるの
自分祈りなんて言えるわけないの
>実は【カナ―エノア―シバ】だったんだぜ野郎共! 
そんな展開望む訳ないの……他に祈りたい人が特に思いつかないなら
少なくとも鬼側である狂人、もしくは笊った守護を贄にささげるの
(笊が流行られたら困るの)
町娘 ポーラ(庶民B)    19回目   18時24分  2007/3/4(日)
パコちゃん鬼側で庶民にもう1人鬼がおるなら
消去法でミリアちゃんかと思うけど

 ̄\|祈|神子|星占|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神子|老|町娘|少年|星占|神子|封
少女|年|少女|町娘|星占|神子|封
老人|年|老_|妙_|星_|神_|封

票が微妙やねんなー。パコちゃんのシバはん祈りは相変わらずやし。
あと一人の票がパコ→ミリアかパコ→シバになってたら
まだ占い誘導とも見れるねんけど、パコ→シバは他カナちゃんだけ。
パコ→ミリアは他にセアちゃん・ロッシュはん・クラウスはん。
セアちゃんはシバはん祈りにしとるから、これを含めると
パコ→ミリア占いが2でもシバ祈りが2になってまうからー…微妙…
この場合セアちゃんKならもっと露骨に動いてもえーはずやし
セアちゃん鬼ならパコ→セアの誘導もあってええと思うし…
【パコ―シバ―ミリア―ロッシュ】(パコK?)やったら
3.の考察と合わせてもそんな違和感ない。守護案が微妙やけど。
【パコ―シバ―ミリア―クラウス】もありえるかな。
カナちゃん抜きでパコちゃんが怪しくなるとは思うけど。
少女 ミリア(庶民C)    12回目   18時35分  2007/3/4(日)
>サンドラさん
>祈りはミリア>ポーラで考えている。
……無能力なんでそうなるのは予想済みなの
反論をするなら、昨日の個人案でシバさんに続く祈り票を集めたのは
私なの……シバさんを切り捨てたって話だと微妙なんだけど
シバさんを切り捨てなかったと考えるなら
鬼側が票を固めてきたのは私と考える事もできるの
>ポーラに白判が出た場合にはDM襲撃不可となり
そうでもないの、確定鬼がいたら庶民襲撃なんて
全然怖くないと思うの
それでも白庶民ペアは一応かすかな縛りにはなると思ってるから
理解はしてるの

>セアさん
>昨日の心象はミリア>ポーラ≧シバ≧ライラ
あれ?
>少年 セア(庶民A)     28回目   23時44分  2007/3/3(土)
でカナさんに「どこらへん?」って聞いてるの
それなのにセアさんも心象一位に私をしてるの
って昨日の案の理由で一位になってたの(汗
というか私が聞きたいの、一日目の私そんなに心象いいとは思えないの……
町娘 ポーラ(庶民B)    20回目   18時47分  2007/3/4(日)
パコちゃん鬼側でシバはん以外に庶民鬼はなし、はやや不自然かなぁ。
パコ→シバ占い誘導がのーてシバはん祈りがあれだけ多数派に…
他にステルスできる鬼がおるんやろーか?

5.【ミリア―シバ】でパコ人、ポーラ人での特攻、ポーラSG?
ゆーんもあるんやろか。ただエノアはんKで両占い人なら
シバはんに祈り票入れてる場合やないし、ユーリはん鬼でも
ライラはん鬼でもシバはん祈りにしてる、
共感両鬼側でもネイちゃんはミリアちゃん祈り挙げてることになるし。
ロッシュはん鬼Kでミリアちゃん鬼なら、
ロッシュはんの範囲から抜くかなって思うけど…
祈り案から見ると一番濃いかもしれへんね。

というかや、私視点でミリアちゃんが鬼になる場合って
ロッシュはんもセットになる可能性が高いんかなぁ。

エノアはんも言ってるけど、襲撃の意図と能力の折り合いを見ると
今日の祈りは実質 ミリア=ポーラ≧ロッシュ>>>
(超えられない壁)>>>エノア、ってところなんかなぁ。
パコちゃん祈りは絶無やし、私はエノアはん祈る気ないから
今のところ祈りはロッシュはん>ミリアちゃんで考えてるけど。
砂の精 サンドラ(共感者A) 22回目   19時 1分  2007/3/4(日)
【ネイはお……陰陽師だった】(何

 華麗に群青に邪に帰宅。
 票読みが横行しているみたいだね。票読み苦手だからその辺は頼んだぜボーイスカウト。

 とりあえず返答が来たところ。

>ミリっち(11回目)
>>エノアさんの昨日の祈りはシバさん

 なるほろねぇ。確かにそうみたいだ。こっちは確認してなかったね。うん、これは確かに怪しめるところだ。ありがとう。

 ただ、エノさん祈っても白判定が出ることはほぼ予想できない? また、エノさん祈るのは今日じゃなくても可能じゃないかな? と思う。奇数であり続けられるのなら、いつ祈っても同じだからね。

>>(6回目)
>>【祈り候補について】

 初日のラ・イラの心証は悪くなかったみたいだけれど、たとえば今日『暴発はしないでね』と言ってラ・イラを祈り、エノさんに賞味期限タイマー(明々後日までにGJできなきゃ祈るので、そのときにGJしてください)みたいなのをつければ、今日白祈り、明日安全策となった場合でも、明々後日エノさん祈りに推せないかな?
 そう考えれば、ミリっち視点でもラ・イラ祈り案は有効だと思わないでもないと思うんだけれど、どう?
砂の精 サンドラ(共感者A) 23回目   19時 5分  2007/3/4(日)
閑話休題。
 今日の祈り、私は最初グレー庶民で決めていたけれど、ちょっとどういう(祈って白判定でもの)メリット(M)とデメリット(D)があるか考えるに、
【灰庶民】
 <M>・手が早まり、巫女―庶民ラインを少し潰すことができる。
 <D>・目立ったものはない?

 という簡素な理由なんだけれど、他の祈り場所を考えてみると、
【ライラ】
 <M>・暗殺の可否で霊能判定以上に鬼人がわかりやすい。
    ・人でも、エノKのタイマーがあればエノをあとあと【安全に】祈れる。
 <D>・ライラが祈られる際の暗殺不使用を受諾しなければならない。

【ロッシュ】
 <M>・人でも安全な襲撃場所を潰せる(クラウス・共感・ライラが潰れる)。
 <D>・これも薄い?(およそ人なら今日はロッ襲撃だと想像される)

 という感じだと思うんだよねぇ。ライラとロッシもまぁ有効、と思えなくもないんだけれど、パコラインを潰しにくい。
 ただ、票読みの観点からすると、このラインは薄いみたいだから、ライラ及びロッシュも祈り先としてはありかね。
修道女 クラウス(霊能者B)  3回目   19時 7分  2007/3/4(日)
た……だいま……(汗
ペースの早い村だね……
ちょっと議事録確認してくるね
神学生 ユーリ(霊能者A)   7回目   19時 8分  2007/3/4(日)
すまないが、体調が悪くなってきたので離脱させてもらう。
本当にすまない。
募集はかけておく。
少女 ミリア(庶民C)    13回目   19時16分  2007/3/4(日)
>サンドラさん
んーライラさん祈りかぁ……
ポーラさんの言ってるロッシュさん祈りについても
どっちも私は消極的なの
(ちなみに白庶民ペアを考えるとポーラさん祈りも微妙だし)
でエノアさん祈り除いて……
共感(とくにサンドラさん)が頑張ってるって考えると
残るの私しかいないの……(汗

感情論に多少なってるとは思うの……
でも能力重視で考えると、自分祈りしかありえなく思えてるの(汗

困ったの……
グレーから鬼を見つける自身があるか?となると
できるならもう少し情報が欲しいの

そしてK濃厚と思ったなら正解とまでは行かないけど
少なくとも外れではないの……と考えてるの

(喉つらいようなので返答はなくてもいいの)
少女 ミリア(庶民C)    14回目   19時26分  2007/3/4(日)
>グレーから鬼を見つける【自身】があるか?となると
素で誤字ったの……自信なの……

19:30にもなりそうだし
アンケートや議決方法の票の記入をまだやってない人はお願いするの
最終表は
>少女 ミリア(庶民C)     6回目   17時23分  2007/3/4(日)
だと思うの

>ユーリさん
お疲れ様なの、お大事になの
(これで入れ替わり5人なの……
風邪やインフルエンザ怖いの……
この調子で入れ替わりしたら終わった時は二桁入れ替わりになりそうなの
私は大丈夫のはず……こほっけほ……)

ご飯とか色々済ませてくるの
遅くとも22時までには戻ってくるの
それまでは反応薄いかもしれないの
神の子 パコ(占い師A)    9回目   19時35分  2007/3/4(日)
やっほうただいま!今日はボク喉をじーっくり使おうと思ったのになんだよ皆発言し過ぎってくらいしゃべってるじゃないか。羨ましすぎる(悶絶)

>離脱した人
お疲れ様。またどこかの村で会えることを祈ってるよ。

>入ってくれた人(ポーラ・サンドラ)
入ってくれてどうもありがとう!がんばろうね。

とりあえず幻想録の確認をしてくる。
今日の投票案にちょっと使えそうかな、と思う案を思いついたので幻想録を見終わってお返事したためた後に発言させてもらうよ。
神の子 パコ(占い師A)   10回目   19時37分  2007/3/4(日)
\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|多多多多_多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決纏_決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|修修修年_任修修_修修(頭首or纏め役に誰を推すか)

僕朝埋め忘れて行ったね。ごめんなさい。
アンケートと食い違うけどセアからクラウスに変更する。
クラウス自身やる気がありそうだしセアがやる気ないみたいだし。
やる気ない人に無理やりさせるのはあんまりいい風潮ではないしね。

というわけで、改めて幻想録確認。
獣人族 ネイ(共感者B)   11回目   19時54分  2007/3/4(日)
>ユーリさん

お疲れ様です。・・・具合悪い人多いねぇ。
大丈夫かな?お大事にねー

>エノアさん15回目
人なら本当によく考えて守護よろしくお願いします。
せっかくCOOLなんだから期待してるよw

>ミリア
>少なくとも鬼側である狂人、もしくは笊った守護を贄にささげるの

特攻された占い師の占いが当たってなければもちろん祈るところだけど今回はどう見ても人判定しか出ないと思うんだよね。
結局どこまでいっても「K濃厚}でしかないと思うんだけどなぁ・・。
ミリア視点だったら自分祈り悪手はもちろんだけど、別に自分じゃなくても情報集める祈りはあるんじゃない?
ライラでもそうだし、ボクだってあるよ?(もちろんボクを祈るくらいならエノアさんを推すけどね)
自分祈りなんて自虐的なのはやめて、情報ってことよりこっちの配置のほうがありえる!とかある?
獣人族 ネイ(共感者B)   12回目   20時 1分  2007/3/4(日)
>サンドラっち(23回目

ロッシュ祈りはデメリットはないかもだけど、祈りを使って判断するのはもったいない気がするかなー。
守護は襲撃されるかどうか、笊かどうかで判断したほうがよさそう。
今日もロッシュが襲撃されないようなら考えるけど。
せっかく昨日も祈りで鬼を見つけられたんだしグレー潰しで使いたいと思うかも。

ちなみにボクはポーラ≧ミリア>ライラ>その他ってカンジで考えてるよ。
ミリアとポーラの差は僅差だけど、今日エノア側から襲撃したのはポーラの占い回避かもと思ってるから。ただどっちの庶民のペアも崩れちゃうのが問題なんだけど。
でも庶民に襲撃が来るようなら鬼の場所は限られてると思うしね。
神の子 パコ(占い師A)   11回目   20時 2分  2007/3/4(日)
>エノア
>GJするか襲撃されるまで白い目で見守ってて頂けると幸いです。

|_・)じー……。
とりあえず朝はボクちょっと口調がきつかったように思える。ごめんねエノア。占い師という立場上一歩間違えれば自分が墓の下だった可能性があった点から、知らず知らずきつくなってしまったのかもしれない。気を悪くしてたらごめんね。

エノア祈りのデメリット、及びメリットをセアとエノアの会話の中からじっくり考えてみたけど、今日強行にエノア祈りは押さない。だけど、候補としてはいつまでも上がり続けることを覚悟しておいて欲しい。個人的には、今日祈らないかわりに絶対明日消えててくれと言うのが希望だけど、それは個人の意思で何とかなるもんじゃないしね。
喉がきついところ悪いんだけど、いくつか答えてもらいたい質問がある。
・エノアは今日誰を祈るつもり?
・ロッシュ守護の理由は?
・今日GJする自信はある?

以上三点、よろしくお願いします。どうしても答えたくないなら黙秘でもいいよ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   5回目   20時 2分  2007/3/4(日)
こんばんは、これから参加するよ。
…また人の出入りが!? お疲れ様&いらっしゃい。
とりあえず話を聞いてくるとしようか。
騎士 エノア(守護者A)   17回目   20時 5分  2007/3/4(日)
新しく入った2人が私視点ではかなり白く見えますねぇ…
最初の段階ではKの分際で何言ってんだコイツ、みたいなムードで意見を全く聞き入れて貰えませんでしたが、2人がエノア憂慮は有効じゃないんじゃない?と、投げかけてくれたおかげで今の状況にまでいっているので。
鬼サイドとしてはK憂慮という名目で私憂慮を掲げれば楽に憂慮に持ち込めた筈ですし。

とりあえず、私が人だと主張でもしてみますか。
何回か言っている通り、私Kの場合はシバ鬼はほぼないと仮定します。
すると、私Kの場合に残るのはパコクラウスユーリかクラウスKユーリ鬼になります。
んでも、村視点で考えてもシバ鬼判定は検死の自殺行為にしかならないです、私Kとして吊るしあげておいた方がいい筈。
…と考えると私がKの配置ってどうなるか疑問になるっていうのが主張。
無論、初日の案なんて適当だろう、エノアKシバ鬼もありえると言われればどうしようもありませんが、それでもこれ以上にKでないと主張できる材料はない気がします。
少女 ミリア(庶民C)    15回目   20時 9分  2007/3/4(日)
(少しだけ戻ってきたの)
>ネイさん
>今回はどう見ても人判定しか出ないと思うんだよね。
確かに人判定しかでないと思うの
今日K濃厚を祈るかそれとも鬼を狙いに行くかでしかないの
>自分祈りなんて自虐的なのはやめて、情報ってことよりこっちの配置のほうがありえる!とかある?
別に自虐的な祈りを推してるわけではないの
誰かが言い出さない内に先手打っただけなの
配置の考察は祈り候補から少し考えてみることにするの
もう少し待って欲しいの
神の子 パコ(占い師A)   12回目   20時 9分  2007/3/4(日)
>サンドラ
ジンギスカンキャラメルはあのなんともいえないニラの風味がまずいんだよー。どうがんばっても二粒目に手が伸びない狂気のお土産。
二度目だけど入ってくれてどうもありがとう。歓迎するよ。

エノア祈りの件に関しては候補には入れてるけど強行に推すつもりはない、と言う結論に行き着いた。理由はボク11回目のエノア宛の返事を参考にして欲しい。具体的にはグレーの始末が優先、ということで。

エノアの意見を抜く、というかボクせっかく作ってくれる案を含まない、というのはそんなに好きじゃないんだ。先に案を含みませんって行ったらその人のその日の結論である票の意味がなくなっちゃうしね。
そんなわけでどうしたら意見を引き出せるかということでちょっと案を考えてきたんだ。皆への返事が終わり次第相談するのでよろしく頼むよ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)   6回目   20時11分  2007/3/4(日)
とりあえず読み進めながら質問への返答をしていこうかな。

>サンドラ
>もし今日祈られるとすれば、祈られる際に暗殺撃たないでいてくれる?

っていうか今日の祈りの時点じゃ暗殺は撃とうにも撃てないようなもんだからね。
鬼の縛りが出来てるわけでもないし、よしんば鬼を見つけることが出来ても、エノアKならBJされる可能性も高いし、そうなったらエノアじゃなくて私Kとか思われる危険もあるし、そこから何か判断ミスを招いたらまずいしね。
だからそんなことを考えなくても済むように、要は私を祈らなければいいんだよ(待て
騎士 エノア(守護者A)   18回目   20時18分  2007/3/4(日)
>ネイさん 11回目
COOLなら笊警備なんてしないと思いまs(ry

>パコさん 11回目
全く気にしてませんよ><
いや、少しは気にした方がいいんですが(嗚呼
私も口調がキツかったと思います、ごめんなさい。
笊警備が信用ないのは分かりますが、笊警備は人にあらず。という風潮は正直胃がキツいです。
げふぅ…(吐血
なら最初からするな?ごもっともです… orz

質問の方に答えていきましょう。
今日はグレー、個人名あげるならポーラ、ミリア、ライラを祈りに推すつもりです。
ロッシュも疑わしいですが怪しい警備は私もですし、GJや襲撃で見ていきたいと思いますね。
後半まで残っているなら私もロッシュも問答無用で憂慮にあげていいかと。
クラウス警備も考えたのですが巫女に鬼が混じっている場合、初日に襲われるなら警備だろうと言うことで守りました。
そして、今日GJしたいですがする自信は正直ありません。
というよりもパコさん固定警備したいと言うのが本音。
それで出来れば今日中に鬼に襲って貰いたいです(ぁ
人K警備扱いで憂慮されるケースは、ほとんどないので今日辺りが食べ時だと思いますよ。<鬼サイドの皆さん
少女 ミリア(庶民C)    16回目   20時20分  2007/3/4(日)
今日の祈り候補から配置考察するの
とりあえずシバさんを鬼として全て列挙するの
(順番は適当なの)

【シバ−誰か−誰か−エノアK】
エノアさんが配置に入る場合はこれしかないの
この配置はエノアさんがGJすることはあり得ないの
今日祈らないでいつ祈るの?って凄く疑問なの
仮に生き残って発言力高めで誘導でもされたら
たまったもんじゃないの……
(エノアさんの発言力があるように判断してるから
他の人がころっと騙される事を危惧するの)

【シバ−ポーラ−誰か−誰か】
占い潰しされてるから、素直にポーラさんが怪しいといえば怪しいの
エノアさん同様ポーラさんも発言力高め
ポーラさんが鬼であるなら怖いところなの

【シバ−サンドラ−ネイ−誰か】
共感を含めた配置なの
占い師が入らないと相当悪配置と思えるの
(そうなると残りはパコさん?)
でも可能性がないわけでなないの

(ライラさんを含めた配置はもう少し時間が欲しいの)
魔獣使い ライラ(暗殺者)   7回目   20時21分  2007/3/4(日)
>ロッシュ
>まさかの守護最終鬼、も絶対にないとは言い切れないところだからな

もしそれなら、鬼はもうエノアと誰か一人ってことになるよね。
この状況じゃ祈りに挙げられる可能性も十分にあり得る占い師抜かれをしたら、祈りに挙げられる可能性も十分にあるのにそれを行なうというのは正直微妙な気がするかな。
それに例えば他の鬼が見つかったとして、それを祈れたら私に暗殺を使用させたいという意見が出てくるだろうし、その際にエノアが生き残ってて、K濃厚とか言うことになったらかなり優先的にエノア自身が暗殺先として選択されることになりそう。
また、私がこの場からいなくなっても奇数進行ってことなら期日を延ばすため、ってことで半ば安全策祈りと言えるような方法も取られる可能性はあるしね。
そういう点で考えると、やっぱりエノアの鬼は薄いんじゃないかと思うよ。
神の子 パコ(占い師A)   13回目   20時24分  2007/3/4(日)
>サンドラ(続き)
>>悪配置?(略)ボク人を信じるなら簡単に思いつくと思うけど。
>えーと、どうして?

カナ抜きでボクが黒くなるからだよ。
昨日の時点でボクとカナの心象はパコ>カナの人が多かった(よね?)んだから、両庶民占いでロッシュあたりでも襲撃、翌日にカナを抜けば鬼K巫女切りを疑わせることにもなる。
(前提がエノアKなのでKの位置エノアで固定ね)
【パコ−シバ−ポーラ−エノアK】
ポーラが入るのはカナの占い逃れがある点から。
この配置なら庶民庇えよ。案でシバ祈りすぎだし。

【パコ−ユーリ−クラウス−エノアK】
シバ偽判定の意味は?ついでに焦ってカナを抜く意味って?

判定の縛りが強いからこの二つくらいしか思いつかないね。カナ抜きの必然性を問うたり、昨日の案の入り方からすると薄めじゃないかな。
まあ、ボク視点ではありえない配置なんだけど。
少女 ミリア(庶民C)    17回目   20時29分  2007/3/4(日)
>エノアさん
>笊警備は人にあらず。という風潮は正直胃がキツいです。
逆に笊が風潮になられても困るの……
朝口調がきつかったのはごめんなの
笊が定説になられると困るから単なる笊に対するお約束なの
>それで出来れば今日中に鬼に襲って貰いたいです(ぁ
K疑惑が出てるのに食われるわけないの……
鬼側としても、そのうち祈られるんだから放置されるの
>今日GJしたいですがする自信は正直ありません。
GJする気がないなら、そのまま残されるの……
エノアさんが挽回するにはGJしかもう道は残ってないの

(残りの配置考察)
【シバ−ライラ−誰か−誰か】
暗殺能力が関わってきて、すごく考察するのめんどいの……
ただBJ恐れようとして、その真相は人守護がいるから
温存してるだけってのも思えてきたの
(ライラさんのスタンスが昨日聞いた感じだと
少し弱気にも感じられた部分があったの
前任のポーラさんが突っ込んでたかな?)
魔獣使い ライラ(暗殺者)   8回目   20時35分  2007/3/4(日)
考察の続きをしようにも何人か同じようなことしてるし省略でいいか(何

現状を考えるに、エノアがKなら不自然になるのはやはり昨日の祈りシバ、また霊能がシバに偽判定を出したというのも、安全策祈りが近づくという可能性を考慮すると正直考え辛いところ。

そんな感じでエノアがひょっとすると人と言う可能性もまだ十分に考えられる要因が出てくる以上、私としてはエノアは放置で様子見したいと思うかな。
まさかのエノア鬼に関しても先に言っていた様な考えで、あんまりあるとは思えないからね。そういうことで考えていくと、私の今日の祈り候補は共感にポーラとミリア、後ロッシュ…かね、やっぱり。
少女 ミリア(庶民C)    18回目   20時36分  2007/3/4(日)
>ライラさん
>エノアKならBJされる可能性も高いし、そうなったらエノアじゃなくて私Kとか思われる危険もあるし、そこから何か判断ミスを招いたらまずいしね。
それはそれでありだと思うの
少なくともどちらかがKで折れてるわけだから
配置に関しては多少差異はでるかもしれないけど
どちらも考察すれば問題はないと思うの
Kがいないって事は村にとっては充分な情報なの
神の子 パコ(占い師A)   14回目   20時37分  2007/3/4(日)
>エノア
>全く気にしてませんよ><
>いや、少しは気にした方がいいんですが(嗚呼
そういってくれるとありがたいよ。発言には十分注意しないとね。

>ALL
今日の多数決意見にエノアの意見を含む是非を問いたい。
具体的な方法としては今日の意見投下の表を
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
__|_|__|__|__|_|_
こんな風にして。最後の「含」の欄にはエノアの意見を有効とするか否かを○×で記入する、というものなんだけど。
有効投票数の半数以上に○が記入されていた場合エノアの案を多数決の集計に含めるようにしない?って提案。
エノアがK濃厚、意見なんて含める必要ないと思うなら×を記入すればいいし、エノア人、ちょっとやらかしちゃった人なんだろうと思うならまるを記入すればいい。メリットデメリットは次の発言で。
騎士 エノア(守護者A)   19回目   20時39分  2007/3/4(日)
さて今日の警備案についてですが、ベターなのはWGJ上等で私とロッシュのパコ固定警備ですかね。
私とロッシュが同時に死ぬケースはロッシュ鬼で私に返り討ちor私とロッシュがWGJされる のどちらかです。
つまり、私とロッシュが同時に死んでいる場合=鬼の残り1です。
更に私の人も証明され、グレーだったロッシュも消えるので例え祈り先が特攻してきて偶数になったとしても村視点では情報が大きく絞れます。
よってWGJバッチ来ーい!
例え来なくても、明日の占い結果が確実に出せるだけでも充分です。
確か過去の村で推奨した時はこんな利点を説明した気がします。
最もその村ではその案は通りませんでしたが(嗚呼

という訳で、私はパコ固定警備したいので今日は襲撃されない限り明日も生きている事になってしまいます。
これについて、みなさんはどう思いますか?
GJ狙いで動いていった方がいいでしょうか。
初日と違って戦略的な面から見ても今日はパコ警備以外ありえないような気がするのですが…
魔獣使い ライラ(暗殺者)   9回目   20時45分  2007/3/4(日)
>ミリア
>それはそれでありだと思うの

いやそもそも、もし祈りになっても今日暗殺撃つつもりはさらさらないんだけどね。
疑うようなところがあっても、今日出来るのはそれを主張することくらいだよ。

>パコ
>今日の多数決意見にエノアの意見を含む是非を問いたい。

含む、かな。
鬼側が濃厚だからといって、真偽も定かではない以上その票を排除するような意見は正直出せないかな。

>エノア
>私とロッシュが同時に死ぬケースはロッシュ鬼で私に返り討ちor私とロッシュがWGJされる のどちらかです。

それなら私生きてれば、暗殺で人の証明+奇数に戻せることにもなるしね。
そういう意味ではいいんじゃないかな。

>初日と違って戦略的な面から見ても今日はパコ警備以外ありえないような気がするのですが…

基本的にグレーか、襲撃されても安全策の必要性がなくなるかだからね。
砂の精 サンドラ(共感者A) 24回目   20時46分  2007/3/4(日)
30分に一回ペースで。

>ネイはお……オリンピック(古代ギリシャ風)(12回目)
>>【ロッシュ祈り】

 んー、いやいや、借金取りの人祈りはね、人であっても良いと思って祈るパタンなのだよね。ロッシュ人で、両守護パコ固定なら、襲撃は自然に【共感・ライラ・クラウス】のどれかに向くでしょ? とすると、占いで庶民のグレーが一つ減って、襲撃で潰しにくいところが微小に潰れるんじゃないかなぁ、と思った。
 村視点で現状怖いのは、【共感両鬼側】【パコ鬼側】【ライラ鬼側】の三つだと思うけれど、それらのうちの一つ(クラウスについては【パコ―クラウス】ラインのみだけれど)を今日で潰せるんだよね。

>ミリっち(13回目)
>パコっち(12回目)
>ラ・イラ(6回目)

 細かい返答する余裕がないけれど、了承だよー。


 ちなみに万が一の【カナ―エノア】なら、残りの一人はライラだと思うので、エノアK・鬼の場合を考えると、ライラ祈りは有効だと思えてきたんだよね。
神の子 パコ(占い師A)   15回目   20時49分  2007/3/4(日)
※※メリット※※
・初めから含まないと決めてしまうとエノア自身のやる気の低下にも繋がりかねないし、全員からハブられているのでは可哀想。何より、意見投下の時にはちゃんと意見を述べて欲しい。含む可能性を与えることで鬼側でもそうそう適当な案は作ってこないだろうという読み。
・可否を投票とともに行うことで採用するか否かは集計するまでわからない。
・さほど時間もとらず手間もかかりにくいと思われる。
・エノアをどう思うかという点から今日のエノア祈り議論に参加していなかった人でも必然的にエノアの評価を迫られる。

※※デメリット※※
・集計係に負担がかかる。(少ないとは思うけどね)
・使用表を徹底しないと投下が一致せずうやむやになってしまう可能性がある
(纏め役に使用表の提示・指定をしてもらえば大丈夫かな?)
・多数決の結果却下になった場合、エノア人だったら人の意見が一つはぶかれてしまう。
(エノア鬼側濃厚を見込んでいるならばかまわないかもしれないけど。)
神の子 パコ(占い師A)   16回目   20時51分  2007/3/4(日)
といったところなんだけど、どうだろう。何分今日一人で黙々と考えていたからメリットやデメリットに抜けがあるかもしれない。
\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
含|○__________
採用するかどうかきいてみていいかな……?
発言のついででもいいのでご意見聞かせてください。

ひとまず返事したし多数決に関しての新案も述べた。
次は考察を纏めてきます。しばしお待ちを。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  10回目   20時53分  2007/3/4(日)
>サンドラ
>ちなみに万が一の【カナ―エノア】なら、残りの一人はライラだと思うので、エノアK・鬼の場合を考えると、ライラ祈りは有効だと思えてきたんだよね。

はい先生!
エノアKと読んでの私安全策祈り的な考えがある以上、その場合の残り一人が私だというのには納得いかないです、こんちくしょう。(待て
仮に私がKだったとしても、その場合は暗殺が微妙になるよね。
暗殺撃ったら私Kの目が多めに出てきて、エノアKの目が薄れる。
だとすると襲撃されないことがおかしくなる→ここは祈るか
だろうし、暗殺を封印なら封印になって、後半までエノア生きてたらエノアKなら奇数進行だし安全策祈り、とかにもさせられそうじゃない?
そうすると私がそこに入ってくるというのは状況的に微妙な気がするよ。

>30分に一回ペースで。
万一決選投票とかになったりしたら危ないから、最低限投票分とその分は残しておいてよ?(汗
魔獣使い ライラ(暗殺者)  11回目   20時56分  2007/3/4(日)
お、いつの間にか新しいユーリが来てるね、いらっしゃい。

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
含|○_________×

先に言ったとおり、Kにしては祈り票がすごく首を傾げざるをえないところだし、鬼側と分かったわけでもない以上そんな簡単に除外とかは出来ないかな。
少年 セア(庶民A)     18回目   20時58分  2007/3/4(日)
ただいまー。どうでもいいがお前ら頑張りすぎだ。w
返事と突っ込みだけで喉が枯れるぞ…(汗
できるだけ簡潔に突っ込みを。

>ネイ(6)
俺も繰り返しだが、簡単に言うとエノアKでもとりあえず
鬼側なんだから残り日数も増えるし良いんじゃないか?祈っておけば。
っていう主張だ。偶数云々の考察についてはまぁ正直重要でない。
人判定が出るだろうが人かKかは守護の遂行状況でみれば良くない?
っていうのが大体のところだ。

>エノア姐さん(15)
予想配置了解。
喉も俺が言えた義理じゃないが気を付けてくれ。
姐さんの話は重要だと思ってるから。

>鉄火場が来るのが早まるというは語弊がありましたね。
>憂慮できるグレーの絶対数が変わると言いたかったのです。
全然違うじゃないか…!(ぁ
これも奇数進行なら変わらないし、偶数進行でも
暗殺を村の総意で使えることになれば変わらないかと。
ライラ人の条件がつくけどな。
少年 セア(庶民A)     19回目   20時58分  2007/3/4(日)
>無理難題
まぁ、無理難題かもな。ただ、笊を残すのなら
ある程度の難題はこなして欲しいって気持ちもある。
人の証明でなくても、しゃべりで人っぽいところを見せてもらえれば。

>(16)
占いが出るし、襲撃先も正直今日共感は無いだろう。
あったとしても共感もグレー範囲だから狭まってると思うが。

>ミリア(12)
んや、初日の時点では(俺の主観だと)確かにミリアは
一番心象良かったんだが、あくまで心象だからな。
カナはその辺超越して人決め撃ちしているように見えたから
理由を聞いてみたんだ。

>ポーラ(20)
>パコ→シバ占い誘導がのーてシバはん祈りがあれだけ多数派に…
あれだけ多数、とは言うが実際4票しか入って無くないか?確か。
騎士 エノア(守護者A)   20回目   20時59分  2007/3/4(日)
あ、そっか。
ライラ祈りは私祈りに繋がりそうなので反対しておきまs(ry
祈り先は、悪いけどこの人しかいないかなぁ…

警備案についての補足ですが、出来る限り今日襲われたいんですけど、もし明日生きていれば勿論GJ狙いで動きます。

>ミリアさん 17回目
笊警備が主流になったら巫女を守ってるだけで鬼が突っ込んできてくれるので楽だと思います。(待て

>パコさん 15回目
例えハブられたとしても意見はキチンと出しますけどね。
どうせ信用もらえねーからやらんわ!じゃ、ただの子供ですし。
笊った以上は責任持って発言します。

>パコさん 16回目
\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
含|○__○_______

私に拒否権はありませんね(嗚呼

>ライラさん 11回目
言ッテル事トヤッテル事ガ違ウンデスガ…
魔獣使い ライラ(暗殺者)  12回目   21時 0分  2007/3/4(日)
>パコ
ってかまずはパコ自身の意見としてはどういう考えで○にしたのか聞いてもいいかい?
考察に移るって言ってるけど、まずはそこを説明するのが先だと思う。

>エノア
>言ッテル事トヤッテル事ガ違ウンデスガ…
あ、これ含むか。
賛成か反対かだと思ってたよ。(汗
少年 セア(庶民A)     20回目   21時 2分  2007/3/4(日)
>サンドラ(23)
えーっと、喉苦しいとこ悪いんだが、
【安全に】というのは?ちょっとよく分からなかったから
説明頼む。後でまとめてでいいから。

>エノア姐さん(17)
うーんなるほど…確かに両検死鬼とエノアKは両立
しなさそうな雰囲気だな。ただ正直表は参考程度にしか
見ない俺としてはエノアKシバ鬼も無いとは言えない
っていう結論になってしまうわけだが。

>(19)
>今日の守護
ロッシュ→パコ エノア→ロッパコ範囲
で良いんじゃないかと考えるがどうかな?


\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
含|○______○__×

んと、これは除外するかどうか、じゃなくて
除外するかどうかを含む欄を多数決に入れるか?
のアンケだよな?そういう事なら○をつけておくが
修道女 クラウス(霊能者B)  4回目   21時 3分  2007/3/4(日)
幻想録全然追いつかない…

取り敢えず読んだとこまでで、アンケートの結果ならわたしが集計役ってことでいいのかな?
多数決なら決選投票なんだけど、サンドラは喉が相当辛そうだね(汗
決選投票になったらポーラの言う通り再投票出来なくなる恐れもあるから纏め制の方がいいのかな…

>ALL
決選投票と纏め制ではどちらがいいですか? 
その際に纏め制となった場合、わたしが纏め役でよいですか?

それと、纏め制ってなんだかんだでわたしは使った事が無いんだけど、纏め役は意見を出した方がいいの? 最終的に票が割れた場合、纏め役が最終決定を担うなら結局纏め役の個人案が最終的に反映されてしまうと思うんだけど。
修道女 クラウス(霊能者B)  5回目   21時 4分  2007/3/4(日)
まとめて言おうと思ったのに長いんだなんて…

それから、エノアの所属、処遇についてはある程度出尽くしているのかな? まだ最後まで読めていないけどそんな気がするね。
これは議論とかでなく、わたしの雑感。聞き流してくれて構わないけど。
エノアが人ってのはどうも信用ならない。昨日の議論でも相当にCOOLな印象をうけたし、だからこそパコ警備に推したんだよね。それなのに、今朝になって、シバさん鬼は失念していた、なんて言われても、すごくちぐはぐな印象を受ける。
ホントに忘れてたってのならもうそれまでだし、反論されても水掛け論にしかならないだろうからここで止めておくけど、今日エノア祈りにならなくても、明日生き残っていたなら祈り候補の筆頭に挙げる可能性は十分にあるってことだけは言っておきたい。
神の子 パコ(占い師A)   17回目   21時 4分  2007/3/4(日)
>エノア
>>ライラさん 11回目
>>言ッテル事トヤッテル事ガ違ウンデスガ…

この
\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
含|○__○______×
は、ボクの提案した【多数決時にエノアの表を含むか否かの投票を同時にするか】だから、×にしているなら確実にエノアの票を取り入れたいという意味で悪い意味ではないと思うよー(汗)

>どうせ信用もらえねーからやらんわ!じゃ、ただの子供ですし。
そういう意味で言ったわけじゃないんだ……orzつくづく言葉が下手なボク。ごめんね。

>ライラ
反対なら反対でもいいけど、ちょっと取り違えられている気がするかな。
あくまでこれは意見を取り入れるか否かを全員の多数決で、かつ投票時に含むかどうか決定するってものだから、確実にエノアの案が死票になるとかではないよ。
神の子 パコ(占い師A)   18回目   21時10分  2007/3/4(日)
>ライラ
>ってかまずはパコ自身の意見としてはどういう考えで○にしたのか聞いてもいいかい?
>考察に移るって言ってるけど、まずはそこを説明するのが先だと思う。

メリットがデメリットを上回ると判断したから、では理由にならないかな。メリットデメリットは説明したし、これは【エノアの意見を含むか否かを今決めようというものではなく】、【多数決時にエノアの表を含むか否かの投票を同時にするか】のアンケートなのだけども……ボク言い方を間違えたかな。
獣人族 ネイ(共感者B)   13回目   21時10分  2007/3/4(日)
あ、NEWユーリさんも到着だね♪
いらっしゃ〜いw

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
含|○_____○___×

う〜ん、エノアさんに関してはあくまでも「K濃厚」ってだけだから含まないっていう明確な理由ではない気がするから○かな。

>サンドラっち(24回目

えっと、個人的には陰陽師でFAしたいと思うよw

むむぅ、確かにそういう意味もあるかぁ。
この段階で襲撃重ねとか考えにくいのもあるね。
そういう意味でなら襲撃先見てみたい気もするかも。
どの道、ロッシュ直接襲撃とかになりそうだし、それもいい手かもしれない。
庶民を放置しちゃっても大丈夫なのかな?
パコ鬼だったら現状庇い放題だし・・・。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  13回目   21時11分  2007/3/4(日)
\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
含|○___○__○__×

……スタンスもう表明しちゃったけど、そういうことだったんだ。(汗
まぁどの道除外するという考え方を取る気がないのでバツのままで。

>セア
>ただ正直表は参考程度にしか
>見ない俺としてはエノアKシバ鬼も無いとは言えない
>っていう結論になってしまうわけだが。

でもさ、実際問題エノアがKだったとしてシバ祈りにすることに利点があるとは考え辛くない?
それに昨日出した順番で考えるとエノアは最後から二番目の提出である点とか考えると、票の流れとかも読めないことはなかったんじゃないかと思う。エノアがKとかなら尚更ね。
その状況でシバに止めを刺しかねない、実際にさしたシバ祈り案を出したということでも、やっぱり考え辛いんだよね。
また、両霊能鬼側ならやっぱりシバに鬼判定を出すことの必要性とか考えるとどうにもね。

そんな感じで考えると、やっぱりどうしても腑に落ちない点とかも出てくるんだよね。
少年 セア(庶民A)     21回目   21時12分  2007/3/4(日)
あーっと、一個答えるの忘れてた。

>ポーラ(8)
えーっと、これは今日エノア祈ってもどうせ人しかでねーよー。
どうせなら鬼判定狙って明日には霊能を用済みにして
ライラに暗殺使って貰おうぜゲッヘゲッヘ。

が、目的だったんじゃないの?ってことだ。(謎

>クラウス
纏め制になるのならクラウスが纏め役をやってくれ。
その場合、表が同数で割れた場合はクラウスの独断で
どっちかに決めてしまって構わないだろう。
だが、今回のアンケでは普通に決選が多数だし、
決選投票が良いと思うけど。


…すまん、ちょっと急な腹痛に見舞われて腹が緩んでいる。
トイレにこもりがてらやってるので発言がとびとびになるのを許してくれ。
神学生 ユーリ(霊能者A)   1回目   21時15分  2007/3/4(日)
う……。気づいたら村はずれで倒れてたよ(汗
幻想録は一応一通り確認したぜ。ちょっと記憶があやふやだから、ッ変なこと言ってたら遠慮なくつっこんでくれよな。それから、シバじいさんは鬼だったぜー。二日目にして幸先いいな、って言いたいけど巫女抜かれ……orz

えっと、一応確認。今の判定は、
カナ→エノア○ポーラ?
パコ→クラウス○セア○
サンドラ→○←ネイ
ユーリ→●
クラウス→●
であってるよな?
んで、エノアが笊、と。ふむふむ。なら、祈りはエノアで。って言いたいけど……。エノア鬼は、【カナーエノア】でカナ切捨てぐらいしかないんだよな。んでもって、さすがにこれは考えづらい。鬼をかばってない上に、エノアのステルスにもなっちゃいない。よって、エノアは人K。個人的には、初日巫女抜かれた以上、Kだと思ってる。
人Kなら、わざわざ祈る必要もないかな。

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
含|○○____○___×

エノアが人の目も残っている以上、意見を省くのはあんまりだと思う。例えKでも、後々に案が考察の参考になることもあるだろうしな。
少女 ミリア(庶民C)    19回目   21時15分  2007/3/4(日)
>エノアさん
>祈り先は、悪いけどこの人しかいないかなぁ…
びくっ!!!(過剰反応)
笊守護にむざむざ負けるのは嫌なの……
一応私が鬼だと見えるなら
>少女 ミリア(庶民C)    12回目   18時35分  2007/3/4(日)
でサンドラさん宛てにだけど
昨日の祈り票は次点で私なの
シバさん切り捨てなら私にまとめてきた可能性もあるの
という反論はしておくの
(情報出したくて、祈りなら反論できる事はないの)

>パコさん
この表は……
エノアさん含めないで、偶数とかなったら最悪なの
一応含む事で考えるの
でも悪いけど素直にエノアさんの個人案を信用する気にはなれないの

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
含|○○__○_○○_○×
別にどっちでもいいの……
個人案に入れるのに大した手間かかる事もないと思ってるの
騎士 エノア(守護者A)   21回目   21時18分  2007/3/4(日)
>セアさん 18回目
全然違いますか?
グレー消化ペース上がるから早まるって表記で合ってる気が…

>セアさん 19回目
あと9回しか喋れませんね(嗚呼
それなりに考察と弁明はし尽くした気がしますので、これでもまだ駄目というなら後は襲撃で判断して下さいとしか言いようがないです…

>クラウスさん 4回目
基本的には纏め役も意見を出す事が多いですね。
基本的に奇数なので同数票になることは少ないと思いますけどね。
それでも尚、同数票があった場合に最終決定を下せばいいかと。

>クラウスさん 5回目
今日、私が祈られるとそうなってたんですけど…
本日の私祈りがない以上、占い結果は後2回出せますんで例え鬼の特攻があったとしても、ドキッ!グレーだらけの祈り大会にはギリギリならないと思ったって言うのが正確な理由です。
今回はCOOLな人が多くて助かりました。
外す理由としては無茶苦茶だと言われそうですが…
魔獣使い ライラ(暗殺者)  14回目   21時20分  2007/3/4(日)
あ、クラウスが質問してたのに忘れてた(酷

>クラウス
>決選投票と纏め制ではどちらがいいですか? 
>その際に纏め制となった場合、わたしが纏め役でよいですか?

ってか、大概の人は決選投票で表に提出してるんだし決選投票じゃないかと思うんだけど…(汗
後、纏め役の場合に関しては基本的に多数決を行なった後で投票結果が割れたなら最後を纏めの人に託すって感じだから、当然出すんだよ……たしか。(何

>パコ
その辺に関しては私が受け止め違えてただけだから、もうスルーしておいておくれ、よよよ。
でも、出来れば表の【含】ってあるところは【賛】とかにしておいた方が良かった気がするよ。
神の子 パコ(占い師A)   19回目   21時23分  2007/3/4(日)
※あまり意図が伝わっていなさそうなため再度説明※

ただいまボク14〜16回目の発言でエノアの意見を今日の多数決の結果に反映させるか否かの投票を行うかどうかのアンケートをとっています。

個人意見投下時にアンケート用紙にもう一マスつけてエノアの意見を含むならば○、含まないならば×の記入をしてもらう方法で行いたいと思っています。
エノアの意見を反映させたくない場合は×を記入、反映させたい場合は○を記入する形で、有効票の半数に○が記入されていた場合エノアの票も有効票として集計されます。

【アンケートはこの方式を利用するか否かのアンケートであり】
【今日の多数決にエノアを含むかどうかのアンケートではありません】

メリットデメリットに関してはボクの15回目をご参照ください。
僕の意図が伝わらない……orzごめんよみんな……
砂の精 サンドラ(共感者A) 25回目   21時25分  2007/3/4(日)
決戦ならギリギリ残すから大丈夫だよ。





 どっちでも良い、というのが本音。人、人と朝から主張したけれど、あれはエノさんを祈りたくないから、という意味合いもあったわけで、Kの可能性も実際低くはないと思うようになった。議論は案だけでするものではないしね。

>ラ・イラ
>>【カナ―エノア―ライラ】について

 というか、【カナ―エノア―シバ―ライラ以外】でこの動きだったら狂気の沙汰だよw
 ありえるとすれば、ライラが鬼側で暗殺撃って偶数持込。明日ライラ祈られて、偶数のままエノアイナバウアー、というのが唯一可能なパタンだと思う。


>セアちん(20回目)
>>【安全に】のタイマー

 つまり、「〜日までにGJできなければ、Kと決め撃つ」ということ。さっき出したのは祈って白だった(ライラが暗殺を撃たない)場合のMとDなので、奇数進行で進めることができ、迷った場合にK濃厚になったエノアを祈れますよ、ということだね。

 あと、エノさん警備だけれど、ロッシュ潰されても良くないかね?
少女 ミリア(庶民C)    20回目   21時26分  2007/3/4(日)
少しだけ気になってる事なの……
エノアさんが笊ったから
私やポーラさん、ライラさん
(他にも共感も入る?)
が入る配置の考察でもくるんだろうなー
とか思ってたけど……なかったっぽいの

仕舞いにはロッシュさん鬼とかちょっと違うところ発展しちゃったみたいなの
(ロッシュさん鬼と疑うならパコさん守護してWGJ覚悟でもいいと思うの
まぁロッシュさん鬼ならそもそもWGJしないと思うのだけど
ロッシュさん祈る必要はないの)

まぁ予想は外れるのが常なの
エノアさんも私ももう20使ってしまったから
でも、標的を作ってなかった事が
笊よりも引っかかってるの……
(まぁ喉のペース考えない人が多い村なだけなのw
私はもう温存するの)
神の子 パコ(占い師A)   20回目   21時26分  2007/3/4(日)
>ライラ
あうあうあう、ボクのアンケートの作りもよくなかったんだ。ごめんねライラ。


\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
賛|○○_○○_○○_○×

ライラの意見に従って賛成か否かに変更……。

っていうか、ボク喉危ないので自重するよ。確か昨日もこんな感じで結局考察投下できなかったような(汗)
修道女 クラウス(霊能者B)  6回目   21時31分  2007/3/4(日)
じゃあサンドラには頑張って発言調整してもらう事にして、決選投票って事にするね

\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
賛|○○○○○_○○_○×

集計する身としては別に大変なわけじゃないからパコ案には乗ってみる
>含む可能性を与えることで鬼側でもそうそう適当な案は作ってこないだろうという読み
このメリットに魅力を感じたってのもあるけどね
とはいえそこまで大きなメリットでもないとは思うけど、デメリットがさほどあるわけでもないと思うしね(パコが挙げてたのだって集計の混乱に関する物がほとんどだったし)
魔獣使い ライラ(暗殺者)  15回目   21時32分  2007/3/4(日)
>サンドラ
いやいや、それ私祈られる可能性が高くなるじゃない?(汗
ってか、その配置なら別に配置として悪いわけじゃないんだから、エノアを残すとかの賭けなんてせずに普通に人と戦ってもいいと思うんだけど……。
カナKならカナを3日目に祈らせて暗殺使用最速終了とか、パコが手強いとみたらパコのほうにエノアの警備を回すように、とかして抜くとかやれることはあるのにわざわざそんな作戦とる必要ないと思うよ。

ちょっと悪いんだけど、私も昨日同様体調が悪いのでちょくちょく離席させてもらうね。orz
少年 セア(庶民A)     22回目   21時37分  2007/3/4(日)
ユーリ カムバック アリガトー(何語だ

>ライラ(13)
鬼側が鬼側に入れるのを何度も目撃してるし
大して不自然でもないかなーと思ってしまったりするんだが。

ちなみに不自然と言えば昨日の投票結果はそもそも不自然なんだよ。
だって、最多が爺さんに4票だぜ?こんなもん鬼側が
本気で組織票使えばほぼひっくり返せるじゃないか。
しかもその爺さんが鬼とか、どう考えても昨日の鬼側は
票を纏めてきてないってことになるだろう。

まぁ、軽く予測してみると鬼側は事前に票をばらけさける
打ち合わせをしていたか、あるいは全く相談せずに
票を行使したんじゃないかってことになるな。
多数決の票から鬼側がばれるのを恐れたんじゃないかな。
この辺は勘だけど。
町娘 ポーラ(庶民B)    21回目   21時39分  2007/3/4(日)
>セアちゃん(19回目)
>実際4票しか入って無くないか?確か。

…ごめん、なんでか表見間違えててん…
セアちゃんもシバはん祈りかと思うとったんよ。
(18回目)でも
>セアちゃんとシバはんはお互いを祈りに上げてるから。
とか言うてるし…なんでやろー…(汗)

考察漏れ?
6.【シバ―サンドラ―ネイ】で特攻、ポーラSG
この場合エノアはん人なら鬼側は一票もシバはん祈りに入れてへんかも。
クラウスはんKとかセアちゃんKもありえるかな。

>サンドラちゃん(23回目)ほか
>ライラ祈り

確かにグレーやけど、ライラはんは私の中で祈り優先度低めやねん。
ライラはんもシバはん祈りにしてたゆーんが主な理由やねんけど。
ライラはんが鬼なら、シバはんは祈ったらあかんと思うんよ。
シバはんの方がステルスはしやすい思うし、人占いに占われても
シバはんを残して占わせることで2日目ライラ祈りをかわせるやんかー。
もちろんライラはんだけ1票シバ祈りに入れて信頼稼ぎ、
いう可能性もないわけやないけど、それやったらそろそろ
ライラはん自身の口から自分祈り反対材料として出てきてる思うねん。
騎士 エノア(守護者A)   22回目   21時47分  2007/3/4(日)
>サンドラさん 25回目
もし仮に私がKだとしても今日祈るのはあまり有益ではありません。
私としては、それを主張して頂いただけでも充分です。
正直な話、サンドラさんとポーラさんがいなかったら、今日は特に進展もない私祈りでほぼ決定だった気もしますし。
なので、お二人は他のグレーより若干白めに見ています。

あと警備はとっとと潰れてしまえばいいと思います(ぇ

>ミリアさん 20回目
まず祈り回避が最優先事項だったのと今の段階じゃ私視点でもグレーの立場は、ほとんどイーブンなんですの。
怪しいって、狙い打てる人がいないのに個人名は出せませんね…
グレーという表記でそれが含まれる配置は一応話した筈です。

あと今日の私の案についてですが、私視点で人8鬼2K1なので私が抜けても人7鬼2K1となり反映されるのは人の意見です。
なので、どうしてもKにしか見えないと思ったら案を見るだけ見て遠慮なく×印を入れてやって下さい。
また今日の祈り先は今後表から判断して人鬼考察をするにあたって、かなり重要になると思っています。
しっかりとした理由を添えて案をお出し頂けると幸いです。
少年 セア(庶民A)     23回目   21時47分  2007/3/4(日)
>サンドラ
潰されても良いけど、もしロッシュ人なら重要な守護役だ。
GJを狙うのだとしたら守護するのはありじゃないか?
姐さん人なら範囲に含めておけば襲撃確率減るし。
パコも範囲に含めておけばどっちかが人なら今日パコを襲撃
するのはまず躊躇させることが出来ると思うんだが。

あと、【安全に】について了解だ。
喉が痛いところすまなかった。

>クラウス
投票時間と纏め方とかについての発言を頼む

>ポーラ
そうだったか。とりあえず、
昨日の幻想録の最後の方に票数だけ纏めた奴が
あったはずだから、もしアレだったら参考にしてみると
良いとおもうぜ。


日没まであと二時間もある!?完全にペースを間違えた…orz
魔獣使い ライラ(暗殺者)  16回目   21時50分  2007/3/4(日)
ふぅー、ふぅークワッ。(待て

>セア
相談せずにやったとしても、K警備が信用稼いでもしょうがないだろうし、多数決の票からばれるのを嫌ってっていっても他の人に対して遅めの投票で、祈りを鬼にってのはね。
…うーん。

>ポーラ
>もちろんライラはんだけ1票シバ祈りに入れて信頼稼ぎ、
>いう可能性もないわけやないけど、それやったらそろそろ
>ライラはん自身の口から自分祈り反対材料として出てきてる思うねん

ラス鬼候補だったから、とか言われそうだしね。
私としても鬼濃厚だとか考えて入れた票じゃないし、とりあえず祈るならシバかなくらいの考えで決めたことだから、正直説得面で役に立つとはあまり思えないかな、とか思ってたんだよね。
修道女 クラウス(霊能者B)  7回目   21時58分  2007/3/4(日)
じゃあ時間とか指定するね

多数決の決選投票をするよ
投票は45分前、5分間が有効投票時間。これは昨日と一緒だね
集計方法だけど、みんなの意見を聞いていると、占い案は個人決め撃ちにしたそうに思えるから、範囲集計じゃなくて、個人名集計にするよ

それから、パコ案賛成が過半数を達成してる様だから、票はこっちを使って下さい

 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
__|_|__|__|__|_|_

神子・神→パコ 神学・学→ユーリ 
修道・修→クラウス 騎士・騎→エノア 戦士・戦→ロッシュ
砂精・砂→サンドラ 獣人・獣→ネイ 少年・年→セア 
町娘・娘→ポーラ 少女・妙→ミリア 魔獣・魔→ライラ
神学生 ユーリ(霊能者A)   2回目   22時 1分  2007/3/4(日)
村視点でも【シバ】もしくは【両検死】が確定だよな。カナは、鬼を庇っていない(エノアのステルスもまずない)ことから、村視点でも人濃厚だ。まあ確定かな。とりあえずここまでを前提として考察してみるぜ。

シバじいさん人、つまり【クラウスーユーリー誰かー誰か】も、一応村視点ではありえるのかな。いきなり偽鬼判定を出して安全策祈りを近づける意図が甚だ疑問ではあるけどなー。

【シバー誰かー誰かー誰かK】
誰かに入るのは、残りグレーほぼ誰でもになる。今日はパコを、もうWGJでもいいからかばって判定がほしい。なーんか、グレーだらけの(以下略 になりそうで嫌だよな……。エノア人なら恨むぜー。

昨日シバさんに入れた四人の中に、ラス鬼候補(信用稼ぎ)が入っていて他の鬼側は誘導かけてる、ってパターンがありうると思う。
神学生 ユーリ(霊能者A)   3回目   22時 2分  2007/3/4(日)
>セア
票がわかれた理由としてもう一つ考えられるのは、庶民に鬼が複数いた場合かな。庶民一人をラス鬼候補として庇う(パコ鬼側)か占い逃れさせる(パコ人側)目的だったとも考えられると思う。

その場合はシバじいさんを切り捨てることによる心証稼ぎかな。エノアをK決めうちしづらい一要素として、昨日のシバじいさんへの票があるわけだし、充分心証稼ぎにはなってるような気がする。いや、微妙かな……。

>クラウス
案の提出時刻とか了解ー。
修道女 クラウス(霊能者B)  8回目   22時 3分  2007/3/4(日)
>エノア(21回目)
>今日、私が祈られるとそうなってたんですけど…
少し考えてみたんだけど、この「そうなってた」ってのがわたしの発言のどこに該当するのか分かんないな
よければ答えてくれると嬉しいな
町娘 ポーラ(庶民B)    22回目   22時 4分  2007/3/4(日)
んーでも【ネイ―サンドラ―シバ】やったら
サンドラちゃんがエノアはん庇う理由も別にないんかなぁ…
この配置やったらGJされたら芋蔓やから
守護者は早めに減らしときたいはずやし。

>ネイちゃん(12回目)
>グレー潰しで使いたいと思うかも。
ロッシュはんもグレーやでー。
私が怪しいんやったら占い当ててくれてもええ思うねんけど…
【パコ―シバ―ポーラ】やったら矛盾があるらしいし。

>パコちゃん(14回目)
>多数決意見にエノアの意見を含む是非を問いたい。
\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
賛|○○○○○△○○×○×

エノアはんKやと決め撃ってるわけやないし、そうやとしても
多数決って鬼側の意見を見るんも目的ちゃうん?
それにシバはん鬼が濃厚なんやから
今日は鬼側の誘導が特別濃くなってるわけでもない思うから。
まあエノアはんはああ言いつつ私祈りにしてきそうなとこもあるから
そういう意味では外(以下自粛
戦士 ロッシュ(守護者B)   4回目   22時 6分  2007/3/4(日)
すまない、急用が入って今の時間になっちまった。
急いで幻想録読んでくるぜ。
少女 ミリア(庶民C)    21回目   22時 7分  2007/3/4(日)
一つだけ不安要素思いついたの

ロッシュさん昼間に発言してそのあと反応がないの……

……取立て失敗で兄貴っていう人に連行でもされたっぽいの

>クラウスさん
提出時間了解なの
神の子 パコ(占い師A)   21回目   22時11分  2007/3/4(日)
>クラウス
投票時間、及び集計方法了解だよ。


体調が悪い人が多いのかな。皆無理しないでね。


※個人的な心象のお話。
僕の中のグレースケールは
セア>クラウス>ミリア>ユーリ・ライラ・ネイ・サンドラ>ポーラ・ロッシュ>エノア
って感じ。前二人は言うまでもなくボクが占ったK以下だから。ミリアの心象は不思議とそんなに悪くない。勘に近いものがあるかもしれないけど、鬼っぽさをそんなに感じてない。
ユーリ・ライラ・ネイ・サンドラは無難組み、かな。昨日の評価的にはサンドラ急降下だったけどかなり盛り返した感じ。
ポーラは占い逃れがあるからどうしても黒っぽく見えちゃう。ロッシュは守護者という職の特性もあるんだろうけど、昨日に比べると格段に発言が少ない。
エノアは……笊、だね。これだけはもうほんと行動で示してもらうしかない。
現状で占っておきたいのはミリア・次点でポーラ。ライラも気になるけど、占い当てるのはちょっともったいない。霊能者はクラウスがいるし、まだユーリに当てる気はそんなにないかな。
獣人族 ネイ(共感者B)   14回目   22時15分  2007/3/4(日)
ごっめ〜ん(汗

遅くなっちゃったけど、今から本参加だよ!
急いで幻想録聞いてくるね
騎士 エノア(守護者A)   23回目   22時15分  2007/3/4(日)
>クラウスさん 7回目
時間了解しました、今日はギリギリにならないようにします。
昨日は長過ぎるって怒られまくったせいでタイムロスが…(嗚呼

>ユーリさん 2回目
検死両鬼サイドは、ほとんどないと思いますけど?
あるとしたらクラウス単独Kかユーリ単独鬼かと。
鬼検死の偽鬼判定は自殺行為に等しいので、判定は村視点でも私視点でもほぼ安泰だと思います。

>クラウス(霊能者B)  8回目
今日、私が祈られるとそうなってたんですけど…

自分の発言内のドキッ!グレーだらけの祈り大会に該当します。
倒置法です。
紛らわしい書き方でごめんなさい… orz

>パコさん 21回目
人鬼でグレースケール判別なら限りなく白なんですけどね…
人K鬼でのグレースケールなら言われるまでもなく分かってます。orz

とりあえず、パコさん鬼サイドに無理があるような気がしてきました。
なので、パコさん。
既に書いてある理由から、サンドラさんとポーラさん。
それからの派生で、クラウスさん、セアさん、ネイさんを疑えなくなってきた私。
戦士 ロッシュ(守護者B)   5回目   22時17分  2007/3/4(日)
\|神学修騎戦砂獣年町妙魔
─┼───────────
制|多多多多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決纏決決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|修修修年修任修修_修修(頭首or纏め役に誰を推すか)

アンケート答えてなかったから持ってきたが、もう決まってるんだよな(汗
町娘 ポーラ(庶民B)    23回目   22時21分  2007/3/4(日)
>エノアはん(19回目)
パコちゃん固定でええと思うよ。それ以上困る襲撃先も無いし。

>セアちゃん(21回目)
>どうせなら鬼判定狙って明日には霊能を用済みにして
>ライラに暗殺使って貰おうぜゲッヘゲッヘ。
りょーかいやー けへけへ。
あと数えたやつ確認したで、ありがとー。

>ライラはん(16回目)
>ラス鬼候補だったから、とか言われそうだしね。
ライラはんはラス鬼にぜんぜん向かんと思うねん。
暗殺撃ち求められて撃てへんくなってて終わり、
みたいなことも考えられるし。
ライラはんがラス鬼にならんと駄目な配置言うたら、
【シバ―ライラ―ロッシュ】でステルス無理とか
両守護人で【シバ―ライラ―ポーラorミリア―K】とか
こんな悲惨な配置しかないんやないかなぁ。
そんでやー、こんな配置やったらいくら信頼稼ぎのためでも
全力で仲間を生かすように組織票使うんやないかな?
って思ったんよ。

>クラウスはん(7回目)
時間と形式りょーかいやー、集計よろしゅうになー。
獣人族 ネイ(共感者B)   15回目   22時22分  2007/3/4(日)
>クラウスさん
>囲集計じゃなくて、個人名集計にするよ

これはたとえば共感で範囲だった場合でもサンドラ・ネイで個別に数えるって意味?
まぁ範囲なんて共感くらいしかないとは思うから微妙だけど(汗

>ポーラちゃん
>ロッシュはんもグレーやでー。
私が怪しいんやったら占い当ててくれてもええ思うねんけど…

ロッシュの件はサンドラっちに教えてもらって祈りに挙げるメリットも理解したよ。
ポーラちゃんは心証はそんなに悪くはないけど、故意だったか偶然のSGかは別としてもう一回占い当てるっていうのはどうかなって思ったんだ・・・。占いだってどこまで続くかわかんないしね。
戦士 ロッシュ(守護者B)   6回目   22時24分  2007/3/4(日)
俺はいなかったのになぜか俺のパコ案へのアンケートが埋まってるな(汗
俺視点じゃ人の可能性もあるし、自分の表も数えられるとなったら適当な案はだせないだろう。シバ鬼は可能性が高いからまだ人有利のはず。明日以降エノアが生きていた場合は考えた方がいいだろうが、今日のところはエノア案は入れておいてもいいと思うぜ。

ってか昨日も今日も、幻想録の長い村だな…。半分も読み込めてない気がするぜ。
俺が朝やった考察に色々突っ込みがあったが、突っ込んでくれた人感謝だぜ。
砂の精 サンドラ(共感者A) 26回目   22時28分  2007/3/4(日)
>ラ・イラ(15回目)
>>それ私祈られる可能性が高くなるじゃない?(汗

 いや、ライラは祈られても良い作戦なんだよ。エノさんイナバウアーだもん。

>>その配置なら別に配置として悪いわけじゃないんだから

 だからこその奇策w
 エノさん鬼を一%でも危惧する気持ちがあれば、私はライラを祈るつもりかなぁ。エノさんKだと思っても、ラ・イラ祈りが一番濃い。
 パコ―庶民は薄い、というのが票読みした人の結果みたいだから、それを信じれば、ね。
 心証判断が使えれば楽なんだけれど、正直、今回は厳しいんであるよね。私には。

>ポーちん(21回目)
>>【ライラの昨日の票】

 ん〜、なるほどね。ただ、たとえば庶民2鬼だったら、分散させる意味で一人くらいは爺専でも良いのでは、と思うなぁ。

>セアろん
>>日没まであと二時間もある!?完全にペースを間違えた…orz

 クックック、計算どおりよ!(待て

 じゃあ票作成に移るよ。
修道女 クラウス(霊能者B)  9回目   22時28分  2007/3/4(日)
>エノア
なるほど、言われてみれば納得だね、理解したよ、ありがとう

>ネイ
>これはたとえば共感で範囲だった場合でもサンドラ・ネイで個別に数えるって意味?
そうそう、そんな感じ。

今となってはとんだ皮算用だったんだけど…(涙
今日占い師全生存、全判定白なら、共感祈り、残り共感とユーリ占い、ってのを提案してみようかなぁって思ってたんだよね…
こうなった以上共感に手を入れる余裕はなさそうだけど
少女 ミリア(庶民C)    22回目   22時31分  2007/3/4(日)
>パコさん
>ミリアの心象は不思議とそんなに悪くない。勘に近いものがあるかもしれないけど、鬼っぽさをそんなに感じてない。
またカナさんみたいな発言なの……
私の心象は微妙だと思うの、どうも私の心象いいって言ってくれるのは
勘が多すぎなの……その理由でまた立場あやしくもなってるの
不思議空間がいけないと思い初めてきたの(汗
>現状で占っておきたいのはミリア・次点でポーラ。ライラも気になるけど
占いは欲しいと思ってたのだけど
この状況は微妙なの、人なら心強いから占い当てるは
(逆説として鬼なら怖いもあり?)
凄く嬉しいのだけど……すでに私無能力になってるの
私視点では白判定しかでないから
能力なしで襲撃の格好の的になるの
かといって占い欲しくないというわけではないの……困ったの
欲しいけど村視点で考えるとなんとも微妙なの
戦士 ロッシュ(守護者B)   7回目   22時35分  2007/3/4(日)
…議論に乗り遅れたから、何喋っていいのかわからんな(汗

さて、今日の議題はエノア祈りかどうか、だと思うが、殆ど語りつくされてる感があるな。
人の可能性もある、というのは俺も思うが、それでも以外な感じだ。
流し読み程度で申し訳ないが、メリットデメリットについては、みんなの発言から一応の理解はしたつもりだ。

エノアKで引っ掛かってくるのはライラ人での暗殺、なんだろうな。
エノアが生きている限り、暗殺はどうしてもつかいづらいだろうし。
どうせ使えないならグレーだし祈っちゃえ、というのでライラ祈り案もちょこちょこ出てきたんだろうと推察する。

個人的には、ライラ祈るくらいならエノアだと思うんだけどな。

それでも、占いが一人いなくなった以上、グレーを潰していかないとならない、というのもわかるぜ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  17回目   22時38分  2007/3/4(日)
エレエレエレ、ただいま。
ちょっと離席してた。

>クラウス
時間了解。

>サンドラ
いや、私を祈られるような作戦を取る意味がないんじゃない、って思うんだけどさ。(汗
ましてや私とエノアでシバ祈りに2票だし、占いもシバを任せているのがカナには0票、パコに2票とか否定要素がこれでもかって浮かぶんだけど…。

>ポーラ
うん、まぁそれもそうだね。
よし、それじゃあそういうことにしておこう。
生き残る為の武器に使うことにしようか(ぇー
神の子 パコ(占い師A)   22回目   22時41分  2007/3/4(日)
>ミリア
心象含んでるんだから仕方がない。グレーだから全員怪しいです☆にはならないもんね。
具体的にミリアが白いと思う理由をあげろといわれても、感が強いからなぁ。強いて言うなら、ミリアは気遣いができてるって所かな。
現状の状況を冷静に把握して、自分に不利になるかもしれないけどちゃんと自分祈りの可能性も示唆してる。まあ、自分祈りを恐れているからそれを否定するスタイルはわかるけど半分諦め混じりってあたりが気にならなくもないけど。
発言量も結構計算してる風だから占いを当てて白判定が出ればそこそこ議論を纏めてくれる力があるんじゃないかと思う。

……こんなんでどう?
戦士 ロッシュ(守護者B)   8回目   22時46分  2007/3/4(日)
>ミリア
兄貴は取り立てに失敗した程度じゃ連れ去ったりしないぜ。
ほんま、兄貴の優しさはがけっぷちで前のめりの一歩先までいくで…。

>サンドラ
鬼の襲撃先を減らすと言う観点じゃ、俺祈りもわからなくはないが…。
笊ってもないのになんで俺が祈られなあかんねん…。逆に笊じゃないからとか言われそうだけどな。

エノアを盾にするようで申し訳ないが、エノアがK以下ほぼ確定とはいえ、俺を祈った場合、パコが人なら判定がでるのは最悪で明日だけだ。共感には占い回らないだろうし、グレー憂慮大会になるのは人不利だと思うんだがな。
騎士 エノア(守護者A)   24回目   22時49分  2007/3/4(日)
>ロッシュさん 8回目
ロッシュ祈りで私襲撃なら確かに明日しか占い結果出ませんもんね。
私もその理由で今日のロッシュ祈りは反対だったり。

もし私が初日に占い師警備をした場合を想定すると今日は…
パコ→セア:人 カナ→ポーラ:? 検死→シバ:鬼
ここでポーラ鬼判定が出ればポーラ祈り濃厚。
ポーラ人判定が出ればミリア(ライラ)祈り濃厚でしたね。
今更分かったんですが、私を抜いた理由としてミリア(ライラ)鬼も充分に考えられるんですよねー…

エノア 23回目を踏まえて考えると、配置が【シバミリアロッシュユーリライラ誰かK】な風に思えてしまいますね。
今日祈る気はサラサラないですがユーリ単独鬼も充分にありえると思いました。
まぁ、それならそれで明日にでも安全策か何かで祈ればいいだけなんですけど。

カナ特攻が鬼サイドのCSを狭めてる気がしてならないのですが。
確実に襲撃先失敗してるのでは?
まぁ、抜けるとは思ってなかったでしょうし、抜ければ私祈れると思ってたんでしょうけど…
魔獣使い ライラ(暗殺者)  18回目   22時50分  2007/3/4(日)
>ロッシュ祈りに関して

利点として襲撃先を減らすって言うことを挙げてる人がいるけど、例えばこれは、エノアの警備先をパコとロッシュとかにしてもいいような気がするかな。
これで今日の霊能結果が人判定で、パコ襲撃ならどう考えても両警備が鬼Kになるだろうし、ロッシュ襲撃ならエノアはまずKに、エノア襲撃ならエノアのKがなくなるんじゃないかな。
そういうことで考えていったら、これでも十分に対応が可能なんじゃないかと思うね。
あわよくばエノアの人Kを調べることも出来るかも知れないしね。
獣人族 ネイ(共感者B)   16回目   22時51分  2007/3/4(日)
グレースケールがパコちゃんから出てるからボクもやってみようかな。
全員まとめてみるとちょっと面白そうだし。
(うまく絡み所が掴めないってのは内緒で汗)

あ、でも勘とか個人的な印象も所々入ってるから。
サンドラ>>>パコ・クラウス>ミリア・ライラ>ポーラ・ユーリ>エノア
ってカンジ。

サンドラが白いのは言うまでもなくw
シバ鬼仮定するとパコとその他庶民の繋がりには少し矛盾が出るかなって思うから白め。ライラもそんなに今のところ怪しいって感じはないな。かといって鬼である可能性も十分残ってるとは思う。ポーラは心証は悪くないんだけど状況で疑ってる。ユーリは昨日もあんまり発言なかったしステルス気味な印象を受けるなぁ。鬼は逆に発言頑張るイメージだけど・・。エノアは暫定Kだから一応鬼側は濃厚で見てる明日以降に期待だね。
戦士 ロッシュ(守護者B)   9回目   22時51分  2007/3/4(日)
半分思いつきなんだが、占いがどれだけでるか分からない以上、暗殺を使ってのグレー潰し、ってどうなんだろうな。

ライラの信用やエノアの存在とか、気になる部分は多々あるがな。

どこかで誰か考察してたら勘弁だぜ。幻想録長いのはいいことなんだがな(汗
町娘 ポーラ(庶民B)    24回目   22時52分  2007/3/4(日)
>ネイちゃん(15回目)
>ポーラちゃんは心証はそんなに悪くはないけど、
>もう一回占い当てるっていうのはどうかなって思ったんだ・・・。

私自身、もう一回自分占い希望ゆーんも微妙なんやけどね。
他に占いを回して情報を増やしたいんやけど…

>サンドラちゃん(26回目)
>ん〜、なるほどね。ただ、たとえば庶民2鬼だったら、
>分散させる意味で一人くらいは爺専でも良いのでは、と思うなぁ。

これは【ライラ―シバ―ポーラorミリア】(パコ人)なら
誰か一人はシバはん祈りに集中させてもいい、
って話なんかなぁ。んーそれはあるかもしれへんけど、
それやるんやったらいっそ鬼切捨てでシバはん祈りに合わせた方が…
特攻要員もできる言えばできるし、
ロッシュはん人でも相方警備してる可能性が比較的高いやろうし。
一人だけ残る人を決めるほどグレー庶民とライラはん、シバはんの間に
発言力の差があったとはあんまり印象にないんよ。

>ロッシュはん
私の(11回目)の質問、どう思う? エノアはん祈りって言うけど
エノアはん鬼やと思う要素があるんか、それともKでも祈りたいん?
獣人族 ネイ(共感者B)   17回目   22時53分  2007/3/4(日)
って、セアが消えてるよぉ(汗)
(名簿作ると必ず1人は抜けるよね。これは鉄則なんだよ。だからセアは気にしちゃダメ(ぇー))

サンドラ>>>パコ・クラウス・セア>ミリア・ライラ>ポーラ・ユーリ>エノア
の間違いだよ。ごめん
魔獣使い ライラ(暗殺者)  19回目   22時54分  2007/3/4(日)
>ロッシュ
>半分思いつきなんだが、占いがどれだけでるか分からない以上、暗殺を使ってのグレー潰し、ってどうなんだろうな。

もしエノアKなら私が無駄死にになりそうなんだけど………(汗
それだと結果的に人数が4人減ることになるから、鉄火場までの期日が一日減るんじゃない?
だから、多分今日総意で撃つことになってもまず私反対すると思うよ。
少女 ミリア(庶民C)    23回目   22時55分  2007/3/4(日)
>パコさん
>半分諦め混じりってあたりが気にならなくもないけど。
あきらめてないの!!!
確かに情報は一番手堅く出ると思うのだけど……
(というか痛手が少ないって点で言ってだけなの)
私視点だとどうしても悪手なの
これはエノアさんが自分祈り悪手と言ってるのと
大して差はないの
反論はできないけど、反対ってところ
私が残れるかどうかはどうも心象に頼るしかなさそうなの
(心象ほどもろい物はないのも理解してるから
不安でしょうがないの……)
>発言量も結構計算してる風だから占いを当てて白判定が出ればそこそこ議論を纏めてくれる力があるんじゃないかと思う。
これは議論に参加できる人って信頼を得たって事と受け取るの
(まぁサイドは別問題なの)
ありがとうなの、残れたらまだまだ頑張るの

>ロッシュさん
>兄貴は取り立てに失敗した程度じゃ連れ去ったりしないぜ。
じゃ失敗してもお咎めなしなら、取立てしなくてもいいの
私は借りた覚えはないのー
(ネタだけ拾わないで下さい、和んでしまったの!!!)
獣人族 ネイ(共感者B)   18回目   22時58分  2007/3/4(日)
>サンドラっち
> ん〜、なるほどね。ただ、たとえば庶民2鬼だったら、分散させる意味で一人くらいは爺専でも良いのでは、と思うなぁ。

横槍☆
これはラス鬼候補がそうするんならわかる話。
だけど、ライラはラス鬼にはなりにくいんじゃないかなぁ?
他の庶民とかでも言えることだけど、鬼切り捨てて白さを上げる目的なら切り捨ててもいい作戦ってことだよね?
それはパコ鬼側でこの先庇い放題なら分かるんだけど、前にも言ってる通りパコー庶民の繋がりは矛盾あるし、逆にパコも人なら切捨てはちょっと博打かなぁと・・。
少年 セア(庶民A)     24回目   22時59分  2007/3/4(日)
>ライラ
>K警備が信用稼いでもしょうがないだろうし
いや、生き残れる算段があるのなら
稼いでしょうがないことないだろうと思うんだが…

>ユーリ
あぁそういう考えもあるか…それならそれで
纏めてきててもおかしくは無さそうだが…
正直よくわからんな。うーん。

>サンドラ
くそう、なかなかやるな(謎


ぐは…腹が…
すまん、提出時間にいなかったらトイレに居ると思ってくれorz
戦士 ロッシュ(守護者B)  10回目   23時 3分  2007/3/4(日)
>ポーラ
再質問ありがとうな。正直まだ見落としてる質問がいっぱいある気がするぜ(汗

まぁ、一言で言っちゃえば、それだけ理由がある、だからまさかの最終鬼、ってことなんだがな。ポーラほどの考察や表チェックまでやってなかったのはお兄さんとの秘密だ。

もしエノアが最終鬼なら本当に奇策中の奇策だし、作戦の程度で言えばほぼ失敗だろう。ほぼないと思ってはいるが、可能性の話だ。


>ライラ
>グレー暗殺
やるとしても今日の話じゃないさ。エノアKなら喜んでBJ狙ってくるだろう。暗殺先が鬼でも、目標まで届かないだろうな。

なんにしても、エノアが生きているうちは、暗殺使いづらそうだな。
それがメリットかデメリットかはわからんけどな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  20回目   23時 4分  2007/3/4(日)
>セア
>いや、生き残れる算段があるのなら
>稼いでしょうがないことないだろうと思うんだが…

うーん、私人の立場上、偶数展開になる可能性が少ないと思うから、生き残ることにあまり意味がないと思うんだけどね。
それに奇数なら生き残れる可能性も更に減りそうだし。

>サンドラ
>ん〜、なるほどね。ただ、たとえば庶民2鬼だったら、分散させる意味で一人くらいは爺専でも良いのでは、と思うなぁ。

一体サンドラはどの配置で考えて言ってるのかね?
エノア鬼の配置ならライラの可能性が高い、とか言ってたのは分かるけど、そこでの反論に庶民鬼2人と返すのが分からないんだけど。
騎士 エノア(守護者A)   25回目   23時 5分  2007/3/4(日)
>ライラさん 18回目
【ロッシュ襲撃ならエノアはまずKに】の部分を詳しく。
別に確定しないと思うのですが。
何か、理論でそういう結論に辿り着いたなら説明お願いします。

>ロッシュさん 9回目
まだ早いと思いますよ。
最悪、ライラ祈りで誰かに暗殺をかけるという荒業も使えますし。
その場合、鬼K警備がいない事が条件ですが。

>ネイさん 17回目
ロッシュさんも抜けてます。
というか、これってグレースケールじゃなくてただ単に心証では…?

>ミリアさん 23回目
戦略的な面から見ても差はあると思いますが…(苦笑
個人的にはユーリさんいっちゃいたいんですがねー(待て
魔獣使い ライラ(暗殺者)  21回目   23時 6分  2007/3/4(日)
>ロッシュ
ああ今日じゃないんだね、それならもちろん状況次第ではありだとは思うよ。
守護者が人だと確信できるようなら、とか撃つことで自分の鬼が消えるとか、それなりの利点があるんならね。
とりあえず現状ではエノアにKの疑いもある以上は使えないかなと思ってる。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  22回目   23時 8分  2007/3/4(日)
>エノア
例えば、人祈りでエノアの警備がパコとロッシュなら真っ当に考えると警備抜きとか出来ないと思うんだ。
人祈りで今日も警備範囲を抜かれるようなら、正直信用出来ないと思うからね。
獣人族 ネイ(共感者B)   19回目   23時 9分  2007/3/4(日)
>エノアさん
>ロッシュさんも抜けてます。
というか、これってグレースケールじゃなくてただ単に心証では…?

・・・ロッシュもか・・・・(汗
だって何書いていいかわかんないんですもん。突っ込みたいところはもう誰かが突っ込んじゃってるしぃ〜(蹴
戦士 ロッシュ(守護者B)  11回目   23時 9分  2007/3/4(日)
>ミリア
心配してくれてありがとな。
で、ネタだけ、ってことは質問してたのか…?ちょっと見返してくる。

>エノア
>その場合、鬼K警備がいない事が条件ですが。
それはこっちが心配したいところなんだが…。エノア視点じゃ自分側に特攻が来た、ということで俺鬼を疑えるからな。

ライラ祈りで誰かに暗殺は、確かに手としてない事はないと思うが、それはライラ人なら頑張って、という意味なのか?
町娘 ポーラ(庶民B)    25回目   23時10分  2007/3/4(日)
>ロッシュはん(8回目)
>エノアを盾にするようで申し訳ないが、
>エノアがK以下ほぼ確定とはいえ、俺を祈った場合、
>パコが人なら判定がでるのは最悪で明日だけだ。

エノアはんKでも結局明日にはロッシュはんおらへんと思うよ?
パコちゃんを長生きさせたいんやったら、
エノアはん人笊の可能性に賭けてみーひんの?
エノアはん祈りなんてしたらあかんのちゃうかなぁ?
戦士 ロッシュ(守護者B)  12回目   23時11分  2007/3/4(日)
見返そうと思ってあと5分だと言うことに気がついた。
ちょっと待っててくれ。

表記方法は了解だ。一瞬何か新しい事やるのかと思ってしまった俺はせっかちさんか?(聞くな
少女 ミリア(庶民C)    24回目   23時11分  2007/3/4(日)
>ロッシュさん
>で、ネタだけ、ってことは質問してたのか…?ちょっと見返してくる。
あーーごめんなさいなの!!!
多分、質問はしてないと思うから見返さなくていいの
(ネタだけよく見つけたなって思って、あの発言なの)


そろそろ提出時間なの……
作成してない人は急いだ方がいいの
戦士 ロッシュ(守護者B)  13回目   23時13分  2007/3/4(日)
>ポーラ
ええと…もちろんエノア人の可能性はあると思ってる。エノア祈りに上げると言った覚えはないんだが…。

俺を祈るならエノアさん祈ってみませんかという提案だ(もっとひどい
神の子 パコ(占い師A)   23回目   23時14分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
神子|町|少女|神子|神子|封|○

【祈りに関して】
ものすごく悩んだんだけど……ボク人だから悪配置のにおいはぷんぷんするんだよね。
とりあえずエノア祈りは置くとして、グレーがポーラとミリアとライラ。
ミリアはボク21及び22回目の発言により占って白が出れば村にとって有用な人材になりうると思う。
ポーラはセアとのペアができるし、発言力もそこそこ。
ライラは暗殺があるし、発言もほどほどに出来ると思う。占いを当てることは考えてない。暗殺の使用方法や姿勢ではからせてもらうほうがいいんじゃないかな。
発言力ではポーラ>ミリア>ライラって感じがする。でも心象はミリア>ライラ>ポーラ。
結果的に心象で選んでしまった。ごめん!ポーラを祈る。

残りは後述。神様があうあうおっしゃっている。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  23回目   23時14分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
魔獣|町|少女|神戦|神子|封|×

こうかな。
祈りは、昨日カナが抜かれたことが大きいところかな。
で占いは、ユーリは明日の安全策祈りという作戦もあるし、共感はアンドラにやや疑うようなとこもなくもないんだけど一応ネイを信じて、ここはミリアで。
警備は先に言ったことからこの形で。
暗殺は使う場面じゃないと思うからね。
でエノアの事に関してはもう言った通りに×で。
町娘 ポーラ(庶民B)    26回目   23時14分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
町娘|戦|少女|神子|神子|封|○
戦士 ロッシュ(守護者B)  14回目   23時14分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
戦士|妙|町娘|戦士|神子|封|含

理由はあとだ。すまん。
少女 ミリア(庶民C)    25回目   23時14分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
少女|騎|町娘|遊撃|神子|任|○

【祈り】
悪いけど笊を生かしておくほど甘くはないの
確かに祈っても人判定だろうけど
グレーを憂慮して失敗よりは
狂人疑惑がある人は早めに祈っとくに限ると思うの

【占い】
この際私を占うよりポーラさんを占ってもらおうと思います
正直気になってるのは昨日と変わらず
白ペアになるならそれでも良しと考えます
私も占いは欲しいのだけど……村視点を考えるとこっちの方がいいと思ったの

【守護】
ロッシュさんはパコさん固定
エノアさんは祈りの為に遊撃です
ロッシュさんが鬼だと思うならWGJ覚悟でもいいと思ってるの
(ほぼお任せなの)

【暗殺】
任意にはしてるけどほぼ封印なの
使用するメリットよりもBJされる可能性が高いと思ってるの

【含み】
○です、祈りに推しますが流石に×はかわいそうなの
神の子 パコ(占い師A)   24回目   23時14分  2007/3/4(日)
【占いに関して】
祈りに関してでも言ったけど、ミリアを占って白が出れば村にとって有益だと思う。
残りグレーに占いを回す気が今日はあんまりないし、ミリアに当てるのが当然かと。

【守護に関して】
ダブルでカモン。ダブルGJはライラ鬼側orロッシュ鬼の場合しか起こらない。
一回でも多く占い結果を出して村に貢献しておきたいんだよう。

【エノアの意見】
人の可能性もあるし、せっかく出してくれた意見を潰したくない。
よって、採用していいと思う。
砂の精 サンドラ(共感者A) 27回目   23時14分  2007/3/4(日)
返答は投票が全部終わったらするよん。

 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
砂精|戦|妙娘|神子|神子|封|○

【理由】
 ライラ祈りと迷ったけれど、とりあえず、シバ鬼は強く考えてみる(明日安全策という意味でユーリ祈りは推さない)ことにする。
 よって、白判定が出ても悪くないロッシュ祈り。白でもこれで共感・クラウス・ライラ襲撃を誘ってみる。票を読んだ人々による【パコ―庶民】は薄い説はとりあえず信じてみようと思うよ。

 守護は前述の通り。占いは普通。
 エノさんは度外視した案なので、まぁ、入れても良いや、的に含めることに。

 ちなみに、シバ鬼を決め撃たない場合(エノさんの心証だけで案を作った場合)はライラ祈りの予定だった、と言っておこうかね。
騎士 エノア(守護者A)   26回目   23時14分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
騎士|妙|任意|神子|神子|任|○

【祈り】
ミリアさんには何の恨みもありませんし、どちらかと言うと人っぽいと思います。
ただ能力と明日出る情報量の関係上…って、事です。
ポーラ人判定出たらどっちにしろミリア祈りになってた可能性高いので「エノアが笊さえしなければ」とは、言わないで下さい(何

【占い】
任意でございます。
COOLそうとか云々抜きに鬼だと思った人をスッパリ占って欲しいと思います。
また占った理由もキチンと説明して頂けると助かります。

【警備】
過去ログで説明しているので割愛します。

【暗殺】
お任せしますが現段階で有効な使い道は私には思いつきません。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  24回目   23時15分  2007/3/4(日)
あ、これエノアを含めるなら○なんだっけ?(汗
それなら最後○だね、訂正訂正。

 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
魔獣|町|少女|神戦|神子|封|○(含める
少年 セア(庶民A)     25回目   23時15分  2007/3/4(日)
>ライラ
今日を生き残るだけでも意味はあるだろう…
(明日以降の展開にも寄るけど)
それにKを人と誤認させることも出来るじゃないか。
それによってKがまだ生き残ってると錯覚させることができると思うが。
迷わせられるだけでも上等かと


個人案はこいつだ。
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
少年|騎|庶民|神戦|神子|任|○

長いらしい。
獣人族 ネイ(共感者B)   20回目   23時16分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼─
獣人|娘|妙_|遊撃|神子|任

・祈り
今日カナちゃん抜かれてることから占い回避の可能性があるし判断しときたいかな。パコが入る配置で庶民2鬼は矛盾があるけどパコ人ならありえると思うから。

・占い
ミリアちゃんの判定が見てみたい。
人なら頼りになりそうだし鬼なら怖いから。

・守護
ここでパコちゃんまで抜かれるのはヒドイからロッシュは固定だよ。
エノアさんは一応遊撃。自信もあるみたいだからあえて指定はしません。

・暗殺
今日からはライラへ任意。
修道女 クラウス(霊能者B) 10回目   23時16分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
修道|妙|町娘|戦士|神子|封|○
少年 セア(庶民A)     26回目   23時16分  2007/3/4(日)
>祈り
やっぱりKに見える…
他の奴らを優先して祈る気にはなれなかった。
K祈り云々のデメリットは散々聞いたが
それでも人を祈る可能性よりは。と思う。

>占い
庶民どっちかで。どちらを選ぶかの判断も
情報に含ませて貰いまs

>守護
こうで。エノア姐さんはGJ出来そうな方守護してくれ

>暗殺
任意。っつーか封印だな今日は

>案
含めて良いだろう。案を封殺とか好きじゃない。


そして俺は光の速さでトイレに行ってくるっ!(何
神学生 ユーリ(霊能者A)   4回目   23時16分  2007/3/4(日)
?\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
神学|町|少女|戦士|神子|任|○

理由後述
獣人族 ネイ(共感者B)   21回目   23時18分  2007/3/4(日)
あ・れ!?
含めるか含めないかさっき集計してたからもういいのかと思ってたーー(汗)

 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
獣人|娘|妙_|遊撃|神子|任|○

えっと、こうだね。失礼しました(汗
町娘 ポーラ(庶民B)    27回目   23時18分  2007/3/4(日)
【祈り】ロッシュ
 これまでの考察から、いちばん鬼っぽいと思った相手やから。
 人でも襲撃先が減るとかは、おまけ程度にしか考えてへんかなぁ。
 パコちゃん抜かれを心配する割にはエノアはん人笊を全否定して
 自分から守護の数を減らすよーなこと言うたり、
 パコちゃんが長生きできずにグレー大会になるのを心配してるのに
 グレーやなくて暫定白のエノアはんを祈るとか、
 ちょっと納得いかん発言が多く感じたんや。
 ミリアちゃんも自虐的な発言が多くて悩んだんやけど、
 悪配置の鬼なら自分を追い込みすぎな気がするし、
 ミリアちゃん鬼ならロッシュはんが同時に入る可能性も高いからこう。
 問題は【パコ―ミリア―シバ―クラウス】とかなんやけど…
 これについてはカナちゃん即抜きが気になるし、
 明日ミリアちゃんに人判定が出るかどうか見てからでも
 遅くはないと思ったねん。

【占い】パコ→ミリア
 次点で鬼を疑ってる相手やから。自分占いは外しました。

【暗殺】封印
 エノアはんKも怖いと思うし、私はロッシュはん鬼を疑ってるから
 BJされんために封印でお願いしますー。
騎士 エノア(守護者A)   27回目   23時20分  2007/3/4(日)
>ライラさん 22回目
私パコ警備しかしないって言ってあるので私人でもロッシュ襲撃は充分にありえるかと思いますが?
と言っても人笊警備の警備範囲なんて鬼にとってはレッドゾーン過ぎて突っ込んでくるのを躊躇うとは思いますがね。
しかし、過去に人警備なのに最後まで襲撃もされず、GJもできず終わった素敵警備を見た事があるので少し寒気が…

それと皆さん私の意見も多数決に入れて下さるのですね。
1人くらいは×がつくだろうと思っていたのですが、素直に嬉しいですw
神学生 ユーリ(霊能者A)   5回目   23時22分  2007/3/4(日)
【祈り】
エノア人Kなのと、占い逃れを考慮して。情報量的にもこうだと思う。明日の判定を見てみたいかな。

【占い】
COOLそうだったミリアだな。占い回数も限られているだろうし、独断するならそれはそれでいいと思う。

【警備】
パコの長生きを考えるとこうかな。


……鳩つらい……orz
戦士 ロッシュ(守護者B)  15回目   23時22分  2007/3/4(日)
祈りはポーラとミリアに絞ったんだが…。
(ライラはここでBJ心配せずに打てるなら鬼側とみていいだろうし今日祈らなくても、と思う)
ポーラは占い時に巫女抜きと怪しさ爆発なんだが、あんまり鬼っぽい感じがしない。
鬼っぽい感じがしないといえばミリアもなんだが。(心証判断なんだがな)
もし白判定なら片方グレーでも襲撃先を狭められるからな。

かといってポーラ放置もできんだろう、ということで占い先に。
セアは…明日も頑張ってくれ(酷

守護はエノアが俺、俺がパコ。うまく行けば2回は判定だせるはず。

暗殺は封印だな。撃たせようがない。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  25回目   23時22分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
神子|町|少女|神子|神子|封|○
町娘|戦|少女|神子|神子|封|○
戦士|妙|町娘|戦士|神子|封|含
少女|騎|町娘|遊撃|神子|任|○
砂精|戦|妙娘|神子|神子|封|○
騎士|妙|任意|神子|神子|任|○
魔獣|町|少女|神戦|神子|封|○(含める
少年|騎|庶民|神戦|神子|任|○
修道|妙|町娘|戦士|神子|封|○
神学|町|少女|戦士|神子|任|○
獣人|娘|妙_|遊撃|神子|任|○

全修正分を含めてこうかな。

>エノア
警備範囲になれば十分に襲撃はし難いと思うよ。
正直、私鬼側でエノア人なら安心して襲えるような対象にはならないと思う。
神の子 パコ(占い師A)   25回目   23時23分  2007/3/4(日)
あ、暗殺に関して忘れてた。
【暗殺に関して】
エノアKを危惧するならBJ嫌い。
また明日以降でも打ち所があると思うので今日は封印してください。


ボクロッシュ祈りは考えてなかったなー。
ロッシュはボクの嫁だし(まだいうか)ボクの盾だから、安易に自分から減らしたくないんだよ。ロッシュが鬼でも人でも、生きてるだけでボク襲撃は躊躇ってくれそうだしね。
エノアは明日GJして消えてくれることを希望。というか熱望。頼むよ。
戦士 ロッシュ(守護者B)  16回目   23時24分  2007/3/4(日)
…!!!
セア占い貰ってるじゃないか…。

わ、忘れてたわけじゃないんだからね(////

>セア
いや、ほんとすまん。でも案の骨子はあんまりずれてないと思うから勘弁(汗
神の子 パコ(占い師A)   26回目   23時27分  2007/3/4(日)
今日も集計役泣かせの酷いばらつきだよ。
大変だろうけど、頑張ってねクラウス。


>ALL
報告。明日は昨日今日より参上が遅れることが予測されます。
判定は朝必ず出してアンケートも出してくけど、昼間こっちを覗くことが一切できない。申し訳ないけど了承願う。明日のアンケートでも述べておくけど、大体22時過ぎ頃になるかな。早く帰れればそれに越したことはないけど……はふぅ。
少女 ミリア(庶民C)    26回目   23時27分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
神子|町|少女|神子|神子|封|○
魔獣|町|少女|神戦|神子|封|○
町娘|戦|少女|神子|神子|封|○
戦士|妙|町娘|戦士|神子|封|含
少女|騎|町娘|遊撃|神子|任|○
砂精|戦|妙娘|神子|神子|封|○
騎士|妙|任意|神子|神子|任|○
少年|騎|庶民|神戦|神子|任|○
獣人|娘|妙_|遊撃|神子|任|○
修道|妙|町娘|戦士|神子|封|○
神学|町|少女|戦士|神子|任|○

祈りだけ集計してみたの
ポーラ4(娘と町か…あやうく3にするとこだったの)
ミリア3
ロッシュ2
エノア2

また昨日と同じく3票なの……偶然にしてはこの微妙感はなんなの?
神学生 ユーリ(霊能者A)   6回目   23時27分  2007/3/4(日)
【暗殺】
エノアK濃厚な現状だから、BJがありうる。だからできれば封印希望しておく。

また割と祈りがばらけてるのかな。これをどう見るべきか……。
砂の精 サンドラ(共感者A) 28回目   23時28分  2007/3/4(日)
決戦はないみたいだね。んじゃ、喋ります。

>ネイはお……オデュッセウス叙情詩
>>シバ切捨てについて

 【切捨て】というわけではなかったと思っているかな。シバりんはそもそも【祈られる予定は無く】また【票が集まっても1〜2票だと思っていた】と推測される。
 ライラ→シバと入れる場合は、むしろ逆に【ライラ鬼が判明したときにシバが怪しまれないように】という意味合いと、もう一人の鬼を眩ますという点が強いね。

>ラ・イラ
>>ライラは爺専

 たとえば【ライラ―シバ―ミリアorポーラ―エノアK】とかどうかな?
 ライラが爺専になって、シバ一票獲得しつつ、他は分散させる、と。私は【シバが切り捨てられた】と思っているのではなく、【シバは自信があったからこそ、祈り票を貰うことにした】ということだと思っているからね。

>セアー
>>やっぱりKに見える…
>>エノア姐さんはGJ出来そうな方守護してくれ

 Kだと思っているのにGJ狙わせるの? 明日判断付かないと思うがね。
修道女 クラウス(霊能者B) 11回目   23時29分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔|含
──┼─┼──┼──┼──┼─┼─
神子|町|少女|神子|神子|封|○
魔獣|町|少女|神戦|神子|封|○
町娘|戦|少女|神子|神子|封|○
戦士|妙|町娘|戦士|神子|封|含
少女|騎|町娘|遊撃|神子|任|○
砂精|戦|妙娘|神子|神子|封|○
騎士|妙|任意|神子|神子|任|○
少年|騎|庶民|神戦|神子|任|○
獣人|娘|妙_|遊撃|神子|任|○
修道|妙|町娘|戦士|神子|封|○
神学|町|少女|戦士|神子|任|○

エノア含:11

祈り:ポーラ:4 ミリア:3 エノア:2 ロッシュ:2
占い:ミリア:7 ポーラ:5 任意:1
騎士:パコ:6 ロッシュ:5 遊撃:2
戦士:パコ:11
暗殺:封印:6 任意:5

 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼─
神子|町|少女|神子|神子|封

決選はいらないかな
少女 ミリア(庶民C)    27回目   23時29分  2007/3/4(日)
>ユーリさん
昨日の流れも判断すると
鬼側はバラけさせる作戦っぽいの
祈り候補を増やしつつ、人の票を分断させる狙いがありそうなの

まぁ昨日、今日までで明日はどうなるかはさっぱりなの
修道女 クラウス(霊能者B) 12回目   23時31分  2007/3/4(日)
集計してて理由出すの忘れてたよ

【祈り】【占い】
ミリアが無能力って点と、ポーラ鬼でも、シバ鬼だから占いで黒出てから祈りに回しても間に合うと思ったからだね。パコは人だろうと思ってるし。

【守護】
ロッシュの判断はつかないけど、抜かれてないわけだからそのままでよいと思う。
エノアにはロッシュを護ってもらって、これでパコが抜かれればロッシュ鬼K、ロッシュが抜かれればエノアKでいいと思う

【暗殺】
封印でいいと思うよ
騎士 エノア(守護者A)   28回目   23時32分  2007/3/4(日)
今日も纏め役殺しですのね。
クラウスさんお疲れ様ですわ。

票がバラけている場合、誰が憂慮されても鬼側は構わないって言うのが定説ですが、昨日の事を考えるとそうでもないような気がします。
やはり、悪配置説濃厚ですね…

個人的にはサンドラさんとポーラさんは人っぽいんですけどねー…
多数決で決まった事ですししょうがないというか、私が祈られなかっただけでも御の字ですね。
流石に今日はパコさんを警備いたします。

>パコさん 25回目
私としても出来たら最高なんですがね…
パコさんが襲撃されたら、きっとGJして消えてます。
というか、本気で明日には消えてたい。
神の子 パコ(占い師A)   27回目   23時32分  2007/3/4(日)
>クラウス
決定案了解。

 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|町|少女|神子|神子|封

祈りに関してはセット済み。
占いに関しては独断の可能性も含ませつつ仮セットだけは一応完了。誰を占うかは明日のお楽しみということで。くす。
修道女 クラウス(霊能者B) 13回目   23時32分  2007/3/4(日)
 ̄\|祈|神子|騎士|戦士|魔
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|町|少女|神子|神子|封

パコの案が決定案と同じだったから横着しました(汗 ごめんなさい
町娘 ポーラ(庶民B)    28回目   23時32分  2007/3/4(日)
何度見ても私祈りやなぁ…
時点で怪しんでるミリアちゃん祈りにしとくべきやったやろーか…
へぇ。

>ALL
なんか私に質問あったら今のうちにー。ないかもわからんけどー。
獣人族 ネイ(共感者B)   22回目   23時33分  2007/3/4(日)
>パコちゃん
みんなそれぞれ事情があると思うからそればっかりはしょうがないから大丈夫だよw
ボクも明日はそんなに早くこれないし(汗)

>クラウスさん
今日の集計も大変だったね(汗
ご苦労様です。
決定案了解です。
砂の精 サンドラ(共感者A) 29回目   23時33分  2007/3/4(日)
ポーラ祈りになるとは少々意外だったかね。まぁ、ポーちんがミリアに入れておけば決戦になっていたことを考えると、涙を誘わずにはいられないね(何
 セットはしておいたよ。

>ミリぃ
>セアー

 エノさんK決め撃ちで票を除かないのは、【可哀想だから】とか【あんまり好きじゃないから】という理由だけでかな?

 あー、あと、明日は発言数ちゃんとコントロールするつもりだよw 30分に一回とかにならないようにします。
少年 セア(庶民A)     27回目   23時33分  2007/3/4(日)
>表
ポーラ祈りね…にしてもまた4票か。
なんというか…本当になんというかだな。

>ロッシュ
気にすんなと一応言っておく。
しかし何か。俺はさっきから忘れられることが多いな。
そんなに空気か。(何

>サンドラ
当たり前すぎて忘れていたが
GJ出来そうな方守護してくれ
の前には「人なら」が付く。
判断付かなかったとしてもGJならそれでいいよ。
鬼残り一人になるし。
戦士 ロッシュ(守護者B)  17回目   23時34分  2007/3/4(日)
>クラウス
お疲れ様。祈り先はセット完了だぜ。

守護は心配要らないぜ。
神の子 パコ(占い師A)   28回目   23時36分  2007/3/4(日)
>ポーラ
現時点で怪しんでいる人とか、いたら教えて欲しい。
あと、ボクが独断するとしたらどこを占うべきだと思う?

>ネイ
そういってくれると助かるよ(汗)

>クラウス
>パコの案が決定案と同じだったから横着しました(汗 ごめんなさい
手近な表を使うとよくあるあるw
クラウスもかわいいなぁ……(なでなでなで
魔獣使い ライラ(暗殺者)  26回目   23時36分  2007/3/4(日)
>サンドラ
>私は【シバが切り捨てられた】と思っているのではなく、【シバは自信があったからこそ、祈り票を貰うことにした】ということだと思っているからね。

昨日の状況で、それほどシバが他の人に比べてリードしてたとは思えないけどね。
遅れてから入ったこともあって発言量的にも不利だったろうし、一体何をもってその配置を疑うことになったのか説明してもらいたいものだね。

>クラウス
纏めお疲れ様。
大体のところは私の案と変わりもないし、了解だよ。
じゃセットしておくよ。
騎士 エノア(守護者A)   29回目   23時36分  2007/3/4(日)
>ポーラさん
神子|町|少女|神子|神子|封|○
魔獣|町|少女|神戦|神子|封|○
獣人|町|少女|遊撃|神子|任|○
神学|町|少女|戦士|神子|任|○

こんな感じな訳ですが、この中に鬼サイドはいると思いますか?
神学生 ユーリ(霊能者A)   7回目   23時37分  2007/3/4(日)
>クラウス
決定案了解、セット完了だぜ。

>ミリア
なるほど……昨日の空気みたいなものがいまいちわからないなー(汗
それにしても、こうもばらけると票からラインが見づらいよな……。
少年 セア(庶民A)     28回目   23時38分  2007/3/4(日)
>サンドラ
そうだ。というか、エノアの案を封殺にしても
結果はどうせかわらんだろうと思っていたのだが
ひょっとしてそうでもないか?
少女 ミリア(庶民C)    28回目   23時40分  2007/3/4(日)
私祈りの3票の理由はほぼ同じ
無能力だからなの……
自分でも分かってるから反論はないの
心象悪くて票を投じられてないだけマシなの

占いはパコさんからもらえそうでとりあえず一安心なの
(できれば昨日貰いたかったの、まぁシバさんが鬼で
祈られる運命だったので仕方ないといえば仕方ないの)
独断については、パコさんがそう思ったならどうぞとしか言えないの
でもグレー残りは嫌なの
(占い貰ってもパコ−庶民は疑われそうだから
どっちにしても疑われるのだけど、占いは欲しいといっておくの)

>サンドラさん
>エノさんK決め撃ちで票を除かないのは、【可哀想だから】とか【あんまり好きじゃないから】という理由だけでかな?
K決め撃ちで祈りにあげたんじゃないの
笊だからと他に祈る人を考えた天秤なの
仮にKだとしても個人案は情報になると思ってたから○なの
獣人族 ネイ(共感者B)   23回目   23時40分  2007/3/4(日)
ずいぶん票が割れるよねぇ(汗)
この割れはどういうことなんだろうか。
今日は祈られないところに鬼がいるってこと?

>サンドラっち
>、【シバは自信があったからこそ、祈り票を貰うことにした】

これは同感かな。自信あるような発言はしてたしね。
だけども昨日は票が割れることは予想済みだったから鬼側がシバに入れなくてもその点で反論することはできるかと。
ま、今実際シバに票入れてたことで少し白めに見てる自分がいるわけだから説得力ないけどもorz
砂の精 サンドラ(共感者A) 30回目   23時40分  2007/3/4(日)
>セア(27回目)
>>「人なら」が付く。

 なるほろ。人でもGJは難しいと思うけれどね。

>>(28回目)

 結果よりは、エノさんの期待度の問題かな。結果は変わらないね。エノさんはミリっち祈りなので。


>ライラ
>>一体何をもってその配置を疑うことになったのか

 【今回の庶民に祈られない自信がなかった人はいないだろう】と思っていることだね。まぁ、これはシバっち自信も言っていることだけれど。
 時間的な不利があったとしても、発言的に僅差だったかもしれないけれど、それでも祈られない自信が複数の庶民にはあったと考えるよ。

>ポーラ
>>なんか私に質問あったら

 す、すりーさいずはハァハァハァハ(ふぉんぐしゃ
町娘 ポーラ(庶民B)    29回目   23時45分  2007/3/4(日)
>パコちゃん(28回目)
いちばん怪しんでるのはロッシュ、次点でミリアちゃん。
それでなかったら本人に言うてもしゃーないけどパコちゃんかな。
他はあんまり…発言で言うたらユーリはんも計りきれへんけど。
ライラはんとサンドラちゃんはなんとなく人っぽいと思うねん。
独断はあんまり必要感じひんかな…強いて言うならユーリはん?
ロッシュはんは鬼やとしてもあんまり長生きはできへんと思うし。

>エノアはん(29回目)
とりあえずパコちゃん鬼側はあるかと思ってるけど
ミリアちゃんとクラウスさんが揃えてきてないのがわからへん。
悪配置なら【ユーリ―シバ―ネイK】??
でもユーリはんの初日シバ祈りがようわからへんねん。
個人的に気になるんはロッシュはんがミリアちゃん祈りにしてたこと。
ミリアちゃん鬼ならロッシュはんも配置に入る可能性高い?
と思ってたけど…両鬼側って言うんは考えにくくなったかも。

>サンドラちゃん(30回目)
…ぐんじきみつ…やねん。
戦士 ロッシュ(守護者B)  18回目   23時45分  2007/3/4(日)
俺もミリア祈りに入れてはいるが、初日占いとはいえ笊って生き残るのはすごいな。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  27回目   23時47分  2007/3/4(日)
>サンドラ
> 【今回の庶民に祈られない自信がなかった人はいないだろう】と思っていることだね。まぁ、これはシバっち自信も言っていることだけれど。

それは暗殺者の私も同じことなんだけど、祈られない自信があることが、私鬼を含んだそういう配置を考えるにいたる理由が分からないんだけどさ。
聞こうと思ったらもう喉ないんだよね、とりあえず明日にでも返答しておくれ。
神の子 パコ(占い師A)   29回目   23時50分  2007/3/4(日)
>ポーラ
ボクはポーラを祈りに上げたし、ポーラに疑われて仕方がないと思ってるよ。
でも、人だと思ってるけど祈る、というわけじゃない。僕の中で一番鬼っぽいと思ったので祈りに上げている。
人なら本当にごめん。墓の下でだけど応援しててほしい。
鬼なら、淵で踊ってらっしゃい。
少年 セア(庶民A)     29回目   23時51分  2007/3/4(日)
祈り先、セット完了した。

>サンドラ
>人でもGJは難しいと思うけれどね。
うん。だから期待はしてない(何
って喉枯れとるw
獣人族 ネイ(共感者B)   24回目   23時52分  2007/3/4(日)
今日は早めにお家帰らせてもらうねー。
何気に自分も体調良くなかったりorz

そもそも元から止まってるような思考だけど、やっぱりうまく考えがまとまらないもんだね・・・。明日はしっかり直して頑張るから!
ではおやすみなのです、にぱー☆(キャラ違
少女 ミリア(庶民C)    29回目   23時53分  2007/3/4(日)
>ネイさん
>今日は祈られないところに鬼がいるってこと?
あ、その可能性もあるの
少し失念してたの
でも昨日と同じく割れ割れなのはすっごく気になるの

>サンドラさん
ポーラさんのすりーさいずは
上から80-67-78なの……

>ロッシュさん
>初日占いとはいえ笊って生き残るのはすごいな。
割れ割れだからなの……
ここまで割れてると、こうなるって事なの
(まぁエノアさんはGJするか襲撃されてて欲しいなぁと密かに願うの)


>【今回の庶民に祈られない自信がなかった人はいないだろう】
私はそんな自信 自負できるほどの知能は持ってないと自負するの(汗
昨日はビクビクものだったの……
頭首制推しでもしてんきゃ祈られてたっぽいの(汗
騎士 エノア(守護者A)   30回目   23時54分  2007/3/4(日)
>サンドラさん 30回目
喉を潰してまで3サイズを聞かないで下さいよw

>ポーラさん 29回目
なるほど、ミリアロッシュ同サイドは考え難い…と。
参考にさせて貰いますわ。
私としては、パコ鬼側だと少し動きに違和感があるので【シバユーリグレー誰かK】くらいの悪配置で考えてるんですけどね。

>ロッシュさん 18回目
主に初日占いと新しく入ってきてくれた2人のおかげですね。
その内の1人が祈られてしまうので心苦しいです…
というか、戦略的に考えたら笊K確定警備を2日目に祈るのは基本的に悪手なんですけどね。
COOLが多そうだったこの村なら必然と言うか何と言うか、です。
最も初日占いが当たっていなかったら占い師警備してたと思います。

さて喉が枯れましたので、また明日☆
少年 セア(庶民A)     30回目   23時54分  2007/3/4(日)
とりあえず、俺も喉を枯らしておくか。
ポーラが鬼なら明日以降楽ができそうなんだが…
そうそううまく行くと良いな(何

じゃ、みんなまた明日な。
神の子 パコ(占い師A)   30回目   23時54分  2007/3/4(日)
とりあえず今日もじーっと日没までロッシュの尻を眺めるとして。


体調が悪い人が多いのかな。
体調が悪いときは無理は禁物。あったかくしてたくさん食べて、たくさん寝て英気を養って明日に備えようね。
それじゃ、僕も声枯れ。明日また占い判定を出せることを祈ります。
おやすみなさい。

>ロッシュ・エノア
守ってねー!!
魔獣使い ライラ(暗殺者)  28回目   23時56分  2007/3/4(日)
さて私も今日はこれで。
体調はちゃんと治さないとね、えれえれえれ(待て

そして暗殺は未定さんにセット完了。(ぇ
そして今夜の暗殺結果は…未定さんの姿が見つからなかった為、使用に至りませんでしたということらしいよ。
魔獣使い ライラ(暗殺者)  29回目   23時57分  2007/3/4(日)
せっかくだから使い切るか……めんどいやお休み〜。(後一回なのに
少女 ミリア(庶民C)    30回目   23時58分  2007/3/4(日)
ちなみに他の人のすりーさいずも知ってるの(ぇ
(言うことなくなったから少し遊ぶの)

(これだけは宣言しとくの)
セット確認なの……

明日は体調不良で入れ替わり起きませんように……
私も身体壊さないように、もう就寝するの

おやすみなさいなの
戦士 ロッシュ(守護者B)  19回目   23時59分  2007/3/4(日)
>パコ
なぜ俺の尻を!パコのエッチ!!(////

おやすみだぜ!
町娘 ポーラ(庶民B)    30回目   23時59分  2007/3/4(日)
>パコちゃん(29回目)
とゆーか、見たらパコちゃんの祈り候補には
ロッシュはんは挙がってないねんね…
占い師の立場からしたら仕方ないんかもしれへんけど。
自分祈りを考えないのが人らしくない、
って言われたら私には何も言えへんよ…

>エノアはん(30回目)
でも悪配置ならユーリはんのシバ祈りは…

>ミリアちゃん(29回目)
わーわーわー! あかんー!
妖精 ミュリネ(司会)             6時 0分  2007/3/5(月)
11名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る