◆メビウス人狼 第135章 『花粉症の村』 3日目
パコ
トエト
バート
アラン
サイモン
ロッシュ
【残り9名】
セレン
サンドラ
ミリア
ポーラ
セア
マリエル
アイーダ
妖精 ミュリネ(司会)             4時 0分  2007/4/15(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
ロッシュが遺体となって発見されました。
セレンが灰となって発見されました。
まだ戦いは終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
少女 ミリア(庶民A)     1回目    4時13分  2007/4/15(日)
襲撃はロッシュさんですか……
GJなのかは霊能結果待ち
人ならそのまんま直接かな……

あれ?サイモンさんどこ守護してたんだろ?

今日は判定でないとなんとも考察しづらいな……
こんな朝早くから男の人とばったり会って殴っちゃうのもアレだし
女の子 マリエル(庶民D)   1回目    4時14分  2007/4/15(日)
おはようございます。
ロッシュさん襲撃ですか…。まぁ、妥当なところですね。

サイモンさんが人だとすると、
ここでのロッシュさん襲撃はかなり不可解ですが…。
昨日のサイモンさんの警備案は遊撃です。
そして今日襲撃される可能性が一番高かったのはロッシュさん。
サイモンさんがロッシュさんを守っている可能性は
それなりに高かったということですね。

サイモンさんのGJを恐れずに襲撃してきたということは、
やはりサイモンさんはK濃厚だと思います。
セレンさん鬼で、セレンさんの特攻を
ロッシュさんがGJしたのなら話は別ですが…。
このあたりは霊能結果や占い結果を見てみないと何とも言えませんね。

それでは二度寝してきます…。
司祭 バート(霊能者A)    1回目    7時 0分  2007/4/15(日)
それじゃ、人判定だしてくるぞい。
司祭 バート(霊能者A)    1回目    7時 2分  2007/4/15(日)
眠いのじゃよ…。

「セレンさんは水の人だよ」
だそうです。
セレンが人だったところで二度寝じゃわい。
神父 アラン(霊能者B)    1回目    7時 3分  2007/4/15(日)
ロッシュに通ったな。よかったよかった(涙

どうも表ではセレン鬼での特攻説が出ているようだが…鬼判定を出してみるか?サンドラが危なくなるが。
人判定なら【パコー霊能or庶民orアイーダーサイモンK】や【霊能ーミリアーポーラーサイモンK】にできるが。
神父 アラン(霊能者B)    2回目    7時 4分  2007/4/15(日)
と、先に出されたか(汗
割る必要もないし、私も少し時間をおいてから人判定を出してくる。
少年 セア(庶民C)      1回目    7時16分  2007/4/15(日)
わーい、通ってるー。
神父 アラン(霊能者B)    1回目    7時35分  2007/4/15(日)
おはよう。…ロッシュ襲撃か。

霊能判定は【セレンは人】と出た。
…ということは直接襲撃だな。
…って、祈られた2人が人ということは、残りの人が5、鬼Kが4ということか?
今日は確実に鬼側を祈らなくてはならないのだな……(汗
神父 アラン(霊能者B)    2回目    7時54分  2007/4/15(日)
パコからの判定がまだか…。
サイモンの守護先も気になるな。
考察はこれらの情報が出てからだな。

とりあえずアンケートを投下しておこう。

1.頭首制か多数決か
2.頭首及び纏めは誰が
3.案提出時間
4.参加予定時間
\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|_________(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
砂の精 サンドラ(共感者B)  1回目    8時48分  2007/4/15(日)
みんな、おはよ〜。
ロッシュさんが襲撃されちゃってるし。
サイモンさん誰を警備していたのか教えて欲しいね、後理由もお願いしたいな。

で、出ているのは霊能結果のみ、と。
まーうん、セレンに人判定。 当たり前だけどね。
ただ若干偽判定出ないかなぁって期待していたけどね。
私視点で霊能鬼サイド決め撃ち出来たのに(何

後はパコの占い結果ということになるかな。
まぁうん、現状【5-3-1】として考えておくけどね。
砂の精 サンドラ(共感者B)  2回目    8時48分  2007/4/15(日)
アンケートに答えておくよ。

1.頭首制か多数決か
アグレッシブに頭首に自薦する。
合議するにもメンバーどうするの?ってところだし。

2.頭首及び纏めは誰が
自薦なので、私しかいないでしょ(何

3.案提出時間
時間は個人案45分前、頭首案30分前。
この辺が妥当じゃないかなぁ。

4.参加予定時間
20時頃になりそう。

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|____頭____(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|____砂____(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃ出かけてくるね。
砂の精 サンドラ(共感者B)  1回目    8時50分  2007/4/15(日)
まぁうん、合議も無理そうだし私頭首自薦しておいた(何
メンバー選出するにも、無理そうだしね。
ビバ☆アグレッシブ☆

いいよね、アグレッシブって(遠い目)
神父 アラン(霊能者B)    3回目    8時55分  2007/4/15(日)
1.頭首制か多数決か
村全体に対する鬼側の割合が多めのようなので多数決は危険だろう。
頭首制を推しておく。
2.頭首及び纏めは誰が
これは…自分で頭首制を提案しておきながらまだ誰にすべきなのか判断できない。保留だ。
3.案提出時間
決選の時間が必要ないから30分前か?
4.参加予定時間
本格参加は19時半頃からにしようと思うが、今日は休みが取れたのでいつでも顔を出せるぞ。

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|__頭______(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|__保______(頭首or纏め役に誰を推すか)
神父 アラン(霊能者B)    4回目    8時58分  2007/4/15(日)
…と、サンドラが来ていたのか。
表を直しておこう。

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|__頭_頭____(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|__保_砂____(頭首or纏め役に誰を推すか)
呪術師 アイーダ(暗殺者)   1回目    9時 0分  2007/4/15(日)
うーん、サイモンが人なのかKなのか……。人なら多少の配置が導けるのだけれど、Kの場合にはある程度穴が開く。
 初日はKかなぁ、と思ったのだけれど……。
神父 アラン(霊能者B)    3回目    9時 1分  2007/4/15(日)
サンドラが頭首に選ばれれば嬉しい限りだ。
そして決定稿はパコ祈りで(ぇ

マリエル頭首辺りが出そうな感じもするので油断できないが…。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   2回目    9時 6分  2007/4/15(日)
サイモン人
【セレンK―サンドラ―ミリア―】
【パコ―ミリアorポーラ―サンドラK】
【アランorバート―サンドラK】

サイモンK
【サイモンK―ミリアorポーラ―アランorバート】
【サイモンK―パコ―ミリアorポーラ】

 この程度しか……。サイモンKの場合の配置に曖昧な部分が多すぎるし、サンドラの動きが意味不明。とすると、逆説的にサイモン人となってしまうのだけれど……、さて。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   3回目    9時 8分  2007/4/15(日)
素直にサンドラに撃つか、霊能に撃つか、だね。あとは庶民に撃つという手もあるけれど、上手く纏まっていない。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   4回目    9時18分  2007/4/15(日)
キャバ嬢A GOGO! が面白いです(何やってんだ)。

 暫定的に共感は白だし、霊能祈りか庶民祈りかで迷うところだねぇ。パコからの判定にもよるけれど。

 そういえば意外に襲撃がなかったけれど、今日はパコ襲撃の風向きなのだろうか。
水の精 セレン(共感者A)   1回目    9時32分  2007/4/15(日)
熱も37.0度台に下がったことだし考察こうs・・・・orz
人が熱にウンウンうなされてるときに・・・(最高40.0度
呪術師 アイーダ(暗殺者)   1回目    9時34分  2007/4/15(日)
名探偵 瀬川みゆきは言っていた。
「おはよう。生きているようなので、今日は暗殺を使う可能性が高い。
 霊能判定がすべて真(現在5−3−1)かつ、サイモンさんKだとして、明日負けているパターンは今日【人祈り、暗殺人、もしくは暗殺なし、またはBJ】(3or2−3―1or0)か、【K祈り、暗殺人、またはBJ】(3―3―1or0)。
 明日続いているパターンは、今日【鬼祈り、人K鬼暗殺または暗殺なし】(4or3―2―1or0)【人K祈り、鬼暗殺】(4or3―2―1or0)だからな。このうち、K祈りについてはほとんど考えなくてよかろう。
 つまり、鬼を祈りさえすれば、暗殺が人に当たる(3―2―1)、あるいはBJされた(3―2―0)としても、続くわけだ。
 逆に人を祈った場合は、鬼に暗殺を当てなければ続かない。サイモンさんK濃厚な現状、暗殺を撃たない手はないと思う。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   2回目    9時34分  2007/4/15(日)
一部危険なのは、サイモンさん人の場合だな。私とBJしてしまった場合、私とサイモンさん両方が人のとき、一度に二人人が減ることになる。ただしこれは、サイモンさんがGJできる可能性があることになるので、危険視はしていない。

 アンケートはとりあえず、パコさんの判定が出るまで保留しておこうか。今日の判定次第では、パコさんと残りグレーの全員が基本的には対立、という可能性もありえるだろうな。

 まぁ先に答えられる部分だけ答えておくと、今日は昼間はあまり顔が出せないと思う。なので昼間の議論はお願いする」
神の子 パコ(占い師A)    1回目    9時35分  2007/4/15(日)
ぁぅぁぅ〜。

【ミリアは人】だったのです。

霊能放置してまで占った理由は後述です。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   5回目    9時38分  2007/4/15(日)
【パコ―霊能―サイモンK】とか不可解だなぁ……。むしろ【パコ―セレンK―サンドラ】のがましだけれど、これだと残り一人がミリアで、ミリアを今日意味もなく庇った感が漂う。

 うーむ……。やっぱりサイモンがキィだね。暫定、バートに暗殺セット。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   6回目    9時59分  2007/4/15(日)
現状、本命はサイモンKを除けば【霊能―ミリア―サンドラ―セレンK】か、【アラン―バート―セア―サンドラK】なのだけれど、前者がいきなり打ち砕かれたなぁ。

 実際、パコが入ると配置として上手く接合しないから、思考量が少ない、というのが大きいけれど。
司祭 バート(霊能者A)    2回目   10時 4分  2007/4/15(日)
←頭首嫌いなので合議を推していいよね?
町娘 ポーラ(庶民B)     1回目   10時10分  2007/4/15(日)
おはようございます。
二度に渡る笊に弁解の余地なしですよね?サイモンさん。
K確定扱いできく耳持ちませんからそのつもりで。
セレンさんは人ですか。サンドラさん頭主に推せる以外にメリットはあったんでしょうか?
てか、アイーダさんしめていい?
勘違いじゃなかったら鬼なんですけど。
K濃厚なサイモンさんがいるのになんで暗殺するの?BJされない自信がどこからくるの?
町娘 ポーラ(庶民B)     2回目   10時15分  2007/4/15(日)
てーかパコ鬼みたいなんですぐぁー!?
私視点で霊両鬼で既に鬼が*んでない限り白飽和しちゃってる!?
霊能に鬼はいる気がするけど、両方かつセアってのはあまりなさそうなんですけど。
これ、アイーダさんかマリエルまたはミリアが鬼って考えないとだめなんですけどね。ここに来てアイーダさんのこの発言。
どーしたもんだか。
神父 アラン(霊能者B)    4回目   10時16分  2007/4/15(日)
合議という手もあったか。確かに人判定者は複数いるわけだし、それに私とサンドラが頭首推しだからバートは違う意見を言うべきだろうな。

…ってパコ、ミリア占いで来たか!
これは有利なのか?不利なのか?(汗
神父 アラン(霊能者B)    1回目   10時17分  2007/4/15(日)
どうでもいいが、アランの顔ばかり見ていると魂までアラン色になりそうで怖いな!(何
呪術師 アイーダ(暗殺者)   3回目   10時19分  2007/4/15(日)
神学生 ユーリは言っていた。

>ポーラ
>>K濃厚なサイモンさんがいるのになんで暗殺するの?BJされない自信がどこからくるの?
 1〜2回目の発言は読んでくださいましたでしょうか?
 読んでいないならお願いします。

 BJされない自信などは関係ありませんね。サイモンさんK仮定ならば、今日人祈りにおいては、BJされても封印しても、結果は同じで負け。今日鬼祈りにおいては、BJされても封印しても、結果は異なっても続く。さらに言えば、BJされたら鬼候補が一人減ることになるでしょう。

 という主旨の文が書いてあります。

>マリエル
>>サイモンさんのGJを恐れずに襲撃してきたということは、やはりサイモンさんはK濃厚だと思います。
 それはむしろ逆だと思いますね。
 もしサイモンさんが人だとすれば、既に鬼は一度特攻を成功させている。今回は、特攻というほどのものではありません。なので、価値と損害はあまり変わらないかと」
呪術師 アイーダ(暗殺者)   7回目   10時23分  2007/4/15(日)
なんか昨日から、一度説明したことを何度も説明することが多いなぁ。
女の子 マリエル(庶民D)   2回目   10時29分  2007/4/15(日)
パコ→アイーダ○ マリエル○ ミリア○
トエト→サイモン○
バート→セア○ セレン○
アラン→セア○ セレン○

ALL白判定ですか…。

1.頭首制か多数決か
セアさん鬼じゃない限り【5−3−1】が濃厚ですから、
さすがに多数決制は無理ですね。
合議はメンバーが思いつきませんし、
サンドラさん頭首の頭首制を推します。

2.頭首及び纏めは誰が
サンドラさんです。
サイモンさんがKなら自動的にサンドラさんKはないことになりますし、
サンドラさん鬼も【バート−アラン−サンドラ−セレン−サイモンK】
となり鬼飽和しますのでありえません。
(サイモンさん人の場合は別ですが…)
ですからほぼ人であると思われるサンドラさんを推します。

3.案提出時間
お任せします。

4.参加予定時間
本格参加は…多分21時近くになってしまうと思います(汗
ちょっと用事が入ってしまったので…。
それまでは時間ができたら見に来ますね。
司祭 バート(霊能者A)    3回目   10時30分  2007/4/15(日)
白飽和しちゃった☆

これはな、わしら霊能視点じゃとパコ祈りを言うしかないじゃろ。
鬼確定しておるしの。
町娘 ポーラ(庶民B)     3回目   10時40分  2007/4/15(日)
>アイーダさん
今日撃つのは勝手だけど、鬼2消えるまで我慢はする気ないの?
私視点だと飽和しちゃってるからアイーダさんは人でも多分CS入りしてるんだよね(汗
代行撃っても明日襲撃されてたら結果分からない意味では一緒。BJされた日にはどこ守ってたか情報にならないし、BJではない=ほぼ人撃ちじゃない?
出来たら人証明=非Kだから我慢出来ないかな?
司祭 バート(霊能者A)    2回目   10時40分  2007/4/15(日)
1.頭首制か多数決か
合議制にするのじゃよ。
あまり頭首制が好きじゃないだけじゃったりするんじゃが。

2.頭首及び纏めは誰が
合議ならサンドラ。そしてもう一人はパコラインでも誘導らしきものがわからないし、サイモンK濃厚に見えるんでミリアじゃな。

3.案提出時間
合議メンバー以外は1時間前で、合議に話し合ってもらうのはどうじゃろうか。合議制ならじゃが。

4.参加予定時間
たまに見ることがあるのじゃよ。
本参加は20時以降の風呂、トイレ以外じゃよ。

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|_合頭_頭__頭_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_壱保_砂__砂_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:サンドラ、ミリアの合議
呪術師 アイーダ(暗殺者)   4回目   10時46分  2007/4/15(日)
神学生 ユーリは言っていた。

>ポーラさん
>>代行撃っても明日襲撃されてたら結果分からない意味では一緒。BJされた日にはどこ守ってたか情報にならないし、BJではない=ほぼ人撃ちじゃない?
 良いですか? サイモンさんKの決め撃ちにおいては、今日祈られるのは人か鬼。もし人が祈りならば、明日の情報なんて考える意味はありません。今日鬼を倒さなくては、終わるのです。
 また、BJについてですが、サイモンさんKでも護れるのは一人だけです。必ずしも人撃ちとはなりえません。

>>出来たら人証明=非Kだから我慢出来ないかな?
 そもそも前提と結果が混乱していますね。

 まず、何故鬼2が霊能視点でいなくなったあとに暗殺を撃つのが有効なのか。それは、暗殺が鬼でも、暗殺と襲撃とを同時に担当できないためです。なので、残り鬼が一人である(少なくとも霊能にとっては)という状況のときに、『人に当てても良いから』という理由で、暗殺の人鬼を確認することがあります。

 さて、では、今回それは可能なのか。
 いえ、不可能です。
 何故でしょうか?
呪術師 アイーダ(暗殺者)   5回目   10時46分  2007/4/15(日)
答えは簡単。暗殺証明のための前提、すなわち、霊能判定が真ならば、既に人が二人祈られている。つまり、暗殺によって証明するしない以前に、すでに時間を保存しておくことができない。

 暗殺による非ラス鬼証明とはですね、たとえば共感が割れていて、二日目か三日目に鬼が見つかった、という場合にのみ有効なのですよ。


>バート
>>合議ならサンドラ。そしてもう一人はパコラインでも誘導らしきものがわからないし、サイモンK濃厚に見えるんでミリアじゃな。
 今日は明らかに、パコさんは恣意的にミリアさんを占ったようなのですが、それでもミリアさんで良いと思っているのでしょうか?」
女の子 マリエル(庶民D)   3回目   10時51分  2007/4/15(日)
>バートさん
アンケートの表を埋めてくださってありがとうございます!

>アランさん 1回目
>今日は確実に鬼側を祈らなくてはならないのだな……(汗
アランさん視点ではパコさん鬼側がほぼ確定しているので、
サイモンさんKだと思われるのならパコさん祈りで安泰です。
サイモンさん人笊で【パコK・アイーダ】あたりだと思われるのなら
安泰とは言えなくなってきますが…。

>ポーラさん1回目
>てか、アイーダさんしめていい?
>勘違いじゃなかったら鬼なんですけど。
(ポーラさん視点では)パコさん鬼側は確定していますが、
アイーダさん鬼側は確定していないと思います。
【パコ・バート・アラン・サイモンK】
【パコ・マリエル・ミリア・サイモンK】
【パコ・マリエルorミリア・バートorアラン・サイモンK】
このように、パコさん鬼アイーダさん人の配置もありますから。

>2回目
>これ、アイーダさんかマリエルまたは
>ミリアが鬼って考えないとだめなんですけどね。
アイーダさんも私もミリアさんも入らない
【パコ・バート・アラン・サイモンK】があります。
ミリアさん人判定がちょっと謎ですが(汗
司祭 バート(霊能者A)    3回目   10時55分  2007/4/15(日)
>アイーダ
>今日は明らかに、パコさんは恣意的にミリアさんを占ったようなのですが、それでもミリアさんで良いと思っているのでしょうか?
そ、そういえば霊能占いだったんじゃよな…。
そこを考えると少し怪しいところもあるかのぅ…。
やはり素直に白いサンドラ頭首でいいのじゃろうか。
しかし、昨日のサンドラのアイーダ疑いの主張が強すぎて、人でも少し不安な面もあるのじゃが。

でも、ミリアをわざわざ占ったとも考えられるか…。
このあたり、どう解釈するかじゃのぅ。
でもそう言われるとやはり不安になってきたわい。
頭首制にかえるのじゃよ。

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|_頭頭_頭__頭_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_砂保_砂__砂_(頭首or纏め役に誰を推すか)
重騎士 サイモン(守護者A)  1回目   10時58分  2007/4/15(日)
今おきたけど・・・ロッシュ襲撃って僕がもろにザルじゃないですか。

警備先はアイーダでした。
司祭 バート(霊能者A)    4回目   11時 2分  2007/4/15(日)
実質、これは白飽和からパコ鬼確定
【アラン、ポーラ、ミリア、マリエル、アイーダ】
の5人に鬼が2人隠れているということじゃな。
もちろん、村視点ではわしも入ってもおかしくないのじゃよ。

村視点でもし両霊能鬼なら
【バート、アラン】までは確定。
残りの鬼はグレーから【ポーラ】か既に祈られ済みのセアかの。
パコが入る可能性もあるが、パコと霊能がここまで対立するのは疑問なので、【パコ−バート−アラン】の可能性は低いと思うのじゃよ。
司祭 バート(霊能者A)    4回目   11時 4分  2007/4/15(日)
アイーダに指摘されて頭首制になりましt(ふぉんぐしゃ
あ、アイーダが悪いんだからねっ!!
これで明日続いてあさって終わったらアイーダが悪いんだからねっ
神の子 パコ(占い師A)    2回目   11時 5分  2007/4/15(日)
情報量を考えると、確実に鬼判定が出そうなところに向かいたい。でも霊能者のお二人に特に発言から怪しい点は見つからなかったです。
だから昨日の占い逃れも考えられると思いミリアを占いました。
外してごめんなさいなのです。

□|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|頭頭頭_頭__頭_(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|保砂保_砂__砂_(頭首or纏め役に誰を推すか)
呪術師 アイーダ(暗殺者)   6回目   11時 6分  2007/4/15(日)
有翼人 レザートは言っていた。
「考えてみたが、昨日の異常事態が起こらなかった場合の展開とは微妙に違うものの、グレーとパコが対立自体になったな。
 ということは、ポーラとアランとバートの票は、ほぼ決まったようなもの、と思ったほうが良いだろう。

 さて、残りの浮動票は【パコ・サイモン・サンドラ・ミリア・マリエル・アイーダ】だな。
 一応、グレーとパコの対立状況というのはサイモンKの下にあるものなので、サイモンは除く。パコもグレーならば誰でもよくなるだろうので、除く。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   7回目   11時 7分  2007/4/15(日)
残りは【サンドラ・ミリア・マリエル・アイーダ】。
 ここで俺は票権利を放棄する。そして、今日ミリアが恣意的な占われ方をされたことを含めても、勝手だが脱させてもらう。残りの二人、すなわち【サンドラ・マリエル】から、『グレーから祈るか、パコを祈るか』を決めて欲しい(多数決でなくて、な)。それから、グレーで祈ることに決まったら個人名で頼む。
 パコラインにおいて、パコ以外から祈る、ということについて意見があるのならば、それについて理由を述べて欲しい。

 現状、これが俺にとっては譲歩した制度だ。

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|_頭頭_頭__頭合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_砂保_砂__砂弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

魔……サンドラ、マリエルでの変則的合議

>マリエル
>>サイモンさん人笊で【パコK・アイーダ】あたりだと思われるのなら安泰とは言えなくなってきますが…。
 それこそ、サイモンKの仮定を否定すると、サンドラ人の結論も崩れる結果となるのだが、な」
司祭 バート(霊能者A)    5回目   11時 8分  2007/4/15(日)
で、今日の襲撃選択肢じゃが、先に出しておくのじゃよ。
・サンドラ
・ポーラ
・マリエル
・アイーダ
くらいしかおもいつかんのじゃが。
そして絶対警備されてないだろうところがポーラじゃな。
わしとしてはポーラを襲ってDMを出させるという手もありかなと。
でもそんなことして負けたら超ショックかなと。

サンドラは白いので警備されてる可能性は大じゃよ。
女の子 マリエル(庶民D)   4回目   11時 9分  2007/4/15(日)
>バートさん3回目
>しかし、昨日のサンドラのアイーダ疑いの主張が強すぎて、
>人でも少し不安な面もあるのじゃが。
私もちょっと不安に思っていますが、
サンドラさん頭首以外の決定方法が思いつきませんからね(汗

>アイーダさん1回目2回目
暗殺使用については反対しませんが、撃つときは熟考してくださいね。

>3回目
>それはむしろ逆だと思いますね。
>もしサイモンさんが人だとすれば、既に鬼は一度特攻を成功させて
>いる。今回は、特攻というほどのものではありません。
>なので、価値と損害はあまり変わらないかと」
うーん。確かにそうとも考えられますね…。
まぁ、そもそも2回笊されると人笊には見えなくなってくるんですが(汗

それではちょっと出かけてきますね。
考察等は帰ってきたらやりますので…。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   8回目   11時11分  2007/4/15(日)
有翼人 レザートは焦って言っていた。
「魔じゃない……。弐だろう。
 ついでにパコを追加。

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|頭頭頭_頭__頭合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|保砂保_砂__砂弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

弐……サンドラ、マリエルでの変則的合議。

>マリエル
>>まぁ、そもそも2回笊されると人笊には見えなくなってくるんですが(汗
 そうだな。まぁ、それは昨日の時点で既に見えないと思えば見えなくはなっていたと思う。つまり、昨日から変わらない、ということだな。

 暗殺に関しては無論熟考するよ。

 それでは、出かけてくる」
司祭 バート(霊能者A)    6回目   11時11分  2007/4/15(日)
ちなみに、ポーラ襲撃だとなんでDM発行させるのか超疑問。
そのうえにサイモンを避けてるようにしか見えないのでマリエルかアイーダかなぁ?
重騎士 サイモン(守護者A)  2回目   11時18分  2007/4/15(日)
警備先ですがパコ、ロッシュ、アイーダが考えられますがアイーダにしました。

ロッシュは一応グレーですし、初日の晩の警備対象でしたから鬼サイドはもう一度ぼくがロッシュを警備する可能性は考えるでしょう。また、僕がパコ−アイーダを警戒気味なのは昨日も集会所で言っていましたしアイーダの方を警備しないと鬼が読むことを期待してです。

(昨晩の時点ですが)現状では特攻から考えてあまりパコ、アイーダは警戒していない。それに比べるとまだロッシュ鬼サイドはある。 パコがロッシュに抜かれるケースももちろんあるけど、その場合にはロッシュは鬼だろうと思います、そしてロッシュを明日祈れる=サイモンがもう一回警備にチャレンジできるだと思う。(だからロッシュ、アイーダをはずしてまでパコ警備をすることもないだろうと思った。)
重騎士 サイモン(守護者A)  3回目   11時18分  2007/4/15(日)
パコが鬼かどうかの検討だけど、パコ鬼なら初日の晩の特攻を考えるとミリア鬼でしょう。1日目の占い票の流れからマリエルも鬼に加えて、この鬼配置での初日占いからアイーダも鬼サイドに含まれると思う。

2日目の票で考えてみると、この配置(パコ−ミリア−マリエル−アイーダ)はなさそうだ。(ミリア祈りが多めだし)
幼女|妙|任意|遊撃|神_|任
呪術|水|妙_|任意|神_|封
少女|重|町司|遊撃|神_|封
神子|妙|霊_|戦_|神_|任

よってパコは人と考えてもよいと思う。となるとアイーダもK以下。 マリエルもパコの判定をもらっているからK以下。

特攻されていることからどう考えても【バート−アラン−セア】か【ミリア】はサイモン視点では必須要素だ。
重騎士 サイモン(守護者A)  4回目   11時18分  2007/4/15(日)
両霊能については
 ̄\|祈|神子|巫女|重騎|戦士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神父|男|幼_|妙_|神_|巫_|任
少年|町|幼_|男_|巫_|神_|任
司祭|砂|町_|幼_|巫_|神_|任
初日はセアの祈り回避への表は多くはないのが微妙。

 ̄\|祈|神子|重騎|戦士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
司祭|水|妙_|任意|神_|任
神父|水|町_|任意|神_|封
2日目は、グレーミリアを後回しにして共感憂慮(まぁ気持ちはわかるけど)

一応両霊能者+セアはありえる。またミリア+グレー、ミリア+共感もあるかもと思っている。

何度考えても警備対象はパコ、アイーダ、ロッシュからしかない。
ではロッシュはどうなのか?
初日のセア祈りからは両霊能者+セア配置にははいらなそうだ。ミリア鬼は?【霊能者−ロッシュ−ミリア】型の配置ならあるかもしれない。

【結論】
とりあえず暗殺能力持っているアイーダ警備のままにしておく。
重騎士 サイモン(守護者A)  5回目   11時18分  2007/4/15(日)
上記がアイーダ警備にしたさいに僕が考えていたことだ。
神父 アラン(霊能者B)    5回目   11時23分  2007/4/15(日)
判定が出揃ったな…ってミリア占いなのか?(汗
しかも白判定か…。
まあ確かに昨日のミリアの発言は人っぽいかと思ったが…さすがにここまで白判定が続くと怪しいものがある。

アイーダ守護は…確かにアイーダは発言力があるし、暗殺は鬼側にとって恐ろしいだろうから守りたい気持ちはわかる。
しかし……やはり2度も抜かれていることを考えると(任意守護でGJしなかったときに「抜かれた」と言っていいのかどうかはわからないが)、申し訳ないが…サイモンを人だとはあまり考えられない……。
(ということは…サンドラはほぼ人か?)
少年 セア(庶民C)      2回目   11時28分  2007/4/15(日)
ウフフ…アハハ…

なんだかとっても愉快なことになっていますね。
Kが頭首になれそうなんてところも、素敵です。
こうなってくると、一見不利に見える私憂慮も
大いに有利に働いていることになりますね。
少なくとも鬼判定だされて憂慮されるよりはずっと。

…意図的ではないのでただの初日時報ですけどねっ!(涙

今日の襲撃のことですけど、
わざわざDMを発行して表の視線を
霊能者に集めることはありません。
マリエルさん襲撃でいいかと。
アイーダさんもできる限り長い間SGにしてあげたいです。

…というか、SG候補多過ぎますよ、この状況!!
神父 アラン(霊能者B)    6回目   11時29分  2007/4/15(日)
>マリエル
>アランさん視点ではパコさん鬼側がほぼ確定しているので、
>サイモンさんKだと思われるのならパコさん祈りで安泰です。
ええと…まず占いが全て正しいとすると、サイモン、ミリア、マリエル、アイーダはK以下。
セレンの判定が人だったので、サンドラもK以下。
となると残りのパコ、バート、ポーラが自動的に全員鬼。
占いに一つでも偽判定があるなら、トエト人はほぼ確定と見ていいのでパコ鬼側。残りの鬼側はどこにいるのかわからない。
……確かに私視点ではパコ鬼側で良いようだな。ありがとう。
神の子 パコ(占い師A)    1回目   11時32分  2007/4/15(日)
人 パコ、トエト、ロッシュ
↑ マリエル、アイーダ、ミリア
↑ セレン、サンドラ、セア
灰 バート、アラン、ポーラ
↓ 

鬼 

K サイモン
神父 アラン(霊能者B)    5回目   11時45分  2007/4/15(日)
おそらく皆、サンドラは人だと思ってくれるだろうから守護はサンドラに回ってくるだろうな。サイモン自身がサンドラKを疑って守護を外す可能性もあるが。
アイーダは今日暗殺を撃つ気一杯のようだから襲撃は後回でも良いかも知れん。…普通に考察力・発言力があるのが厄介ではあるが。
となると襲撃はマリエルか?

もう少しサイモンの動向をうかがいたいところだが…。

私もあまり霊能に注目が行くようにはさせたくない。
…今日占われてどぎまぎしてみたくもあったけど!!(ぇ
神父 アラン(霊能者B)    6回目   11時51分  2007/4/15(日)
>アラン(淵5回目)
いや…マリエルもかなりの手慣れで残すと後々苦しくなるかもとは思っているのだが…。
サンドラを信用してくれているみたいなので白っぽく見せたいところだな。
重騎士 サイモン(守護者A)  6回目   11時55分  2007/4/15(日)
\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|頭頭頭合頭__頭合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|保砂保三砂__砂弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

弐……サンドラ、マリエルでの変則的合議
三……サンドラ、マリエル、ポーラでの合議

基本的に合議でいきたい。とはいえ2人での合議は割れること、片方が鬼サイドということもあるので3人で。3人目はグレーだがポーラを推薦する。理由だがポーラはパコラインに入りにくそうである。共感もパコライン、ポーラとのつながりは薄そうに見える。よってこの3人の間のつながりは少なそうだろうと考えた。
神父 アラン(霊能者B)    7回目   11時56分  2007/4/15(日)
予想外の事態が続いていてかなり混乱しているアラン………orz

いやいいのだ、この混乱っぷりを表で見せられれば「迷走してる人」っぽく見えるではないか(ふぉんふぉんぐしゃっ
水の精 セレン(共感者A)   2回目   12時21分  2007/4/15(日)
ひ〜ま〜で〜す〜
死者は死者らしくこんなものでも見ときましょうか(注意:どんなことがあっても一切責任はとりません

http://kazusakotoe.fc2web.com/kowai-04.htm
http://kazusakotoe.fc2web.com/kowai-05.htm
http://kazusakotoe.fc2web.com/xx-21.htm
http://kazusakotoe.fc2web.com/xx-46.htm
http://kazusakotoe.fc2web.com/xx-47.htm


・・・・・呪い殺すコマンドないかな(ぁ
神の子 パコ(占い師A)    2回目   12時41分  2007/4/15(日)
ばかばかー!

鬼判定出なかった……orz
少年 セア(庶民C)      3回目   12時46分  2007/4/15(日)
少々暇なんで人側の意見・考えを数行に
纏める作業をしてますね。

パコ:霊能二人を鬼だとは思えなかったためミリア占い。
サイモン:【パコーアイーダ】警戒がブラフでアイーダ警備らしい。
初日にロッシュを警備しているところからもサイモンさんは
GJ狙いの傾向があるとみてとれる。
(サイモンさんが庶民警備する可能性も少しでてきたが、
はたしてそこまでGJ狙いなのかどうかは不明。)
それと、考察では【両霊能ーセア】の可能性も一応視野
に入れてるとか言ってた気がする。
「一応」ということは、本命はミリア鬼の特攻か。

あと、冥土では【セアーバートーアランーサイモンK】
になってると予想。
少年 セア(庶民C)      4回目   13時 2分  2007/4/15(日)
>考察では【両霊能ーセア】の可能性も一応視野
>に入れてるとか言ってた気がする。
ちゃうちゃう、よく読んだら警備理由のとこに書いてあった。
昨日の時点のことだから今は【両霊能ーセア】と【パコーミリア】
のどっちを疑ってるのか判んない。
それから、サイモンさんの性格だと発言にブラフ
混ぜまくってると思いますから、今後、どっちを
疑っているという発言がでても信用できないですね。
砂の精 サンドラ(共感者B)  2回目   13時 6分  2007/4/15(日)
鳩から様子見にきたよー。
私が参加開始は20時頃になりそうだけどね。
パコちゃんがミリアちゃん占いで助かったよ。
上手くいけば頭主だし、ダメでも合議。
状況は悪くないかなぁ。
少年 セア(庶民C)      5回目   13時32分  2007/4/15(日)
ミリア:今日はまだ一回しか喋っていません。
それにしても、二日目のミリアさんが怖かったです。
ポーラ:サイモンさんをK確定と見ていて、
かつ、【両霊能ーセア】をあまりないと思っているようです。
残しておきたい考えですが、こういう人ほど
「自分は何故今まで残されているのか?」という面から
正解を当ててしまう場合があります。
町娘 ポーラ(庶民B)     4回目   13時56分  2007/4/15(日)
ミリアちゃん鬼かもって意見濃厚?
私はあまりにも狙いすぎって気がするけどなあ。
これで霊能占って人、のほうがパコが鬼ばれしててもミリア単体は安全になるんじゃないの?
【サイモンがKでミリアも鬼なので抜いた】か、【サイモンがKでミリアは人だったけど抜けばミリアも疑われるから抜いた】や【サイモンが人笊でミリアは特攻した】で考えるならミリアちゃんの思考力なら疑われるから抜いたほうが自然に感じちゃったんだよね。そこに追い討ちでわざわざ疑われるように占い。これが作戦ならすごいなあと思うよ。
少年 セア(庶民C)      6回目   13時58分  2007/4/15(日)
>ポーラさん
>これが作戦ならすごいなあと思うよ。
8割くらいは偶然ですね。
神父 アラン(霊能者B)    2回目   15時42分  2007/4/15(日)
リアルで大変なことが起きてしまって、最終日までの参加が絶望的になってしまいました。
せっかくの初鬼試合だったのに…あまりにも残念です。


後任の方へ。

心の中、かなり汚してしまって本当にごめんなさい……orz
そして、心から勝利をお祈りします。
神父 アラン(霊能者B)    8回目   15時47分  2007/4/15(日)
皆…大変言いにくいのだが……急用が入ってしまって最終日までの参加が見込めなくなってしまった。
なのでここで離脱する。BBSで募集はかけておく。

皆に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない。
勝利を心から祈っている。
神父 アラン(霊能者B)    7回目   15時47分  2007/4/15(日)
皆…大変言いにくいのだが……急用が入ってしまって最終日までの参加が見込めなくなってしまった。
なのでここで離脱する。BBSで募集はかけておく。

皆に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない。
妖精 ミュリネ(司会)            15時47分  2007/4/15(日)
アラン(境目鼎さん)は離脱しました。
巫女 トエト(占い師B)    1回目   17時21分  2007/4/15(日)
>セレン・ロッシュ
お疲れ様ですわ。襲撃先はやはり霊能ですの?
呪術師 アイーダ(暗殺者)   9回目   17時47分  2007/4/15(日)
名探偵の友人 三橋荘一郎は言っていた。

>アランさん
 今までお疲れ様でした。
 そして、新たなアランさん、早くも入っていただいてありがとうございます。

 そろそろ推理の時間ですね。拙いかもしれませんが、オムレツの焼ける時間の間にでも、気軽に聞いてください。

 さて、最初の取っ掛かりから参りましょう。まず、【今日、一体、鬼の意思で避けられたかもしれない何が起こっているのか?】ということです。

 今日の襲撃はロッシュさんでした。このことから、避けられたかもしれない何が起こったか?
 簡単ですね。アランさん、バートさん、ポーラちゃんから、パコちゃんの鬼側はほぼ確定となりました。
 もしロッシュさん襲撃でなかった場合、どうなっていたか?
 これもすぐにわかるでしょう。残るグレーはアランさん、バートさん、ポーラさん、ロッシュさんとなり、グレーの方々はパコちゃんを怪しみながらも、お互いを怪しまなければならない。高確率でパコちゃんは鬼、とわかっていても、もしかすると自分以外のグレーが全員鬼かもしれない、という自体になってしまい、パコちゃんが鬼だとしても一致団結できない。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  10回目   17時47分  2007/4/15(日)
ロッシュさんの守護が怖かったのでは? という見方もあるかもしれませんが、それはありえません。何故か。

 それは、ロッシュさんの昨日の守護先が、パコちゃん以外に考えられなかったからです。昨日、もしサイモンさんが人だとしても、守護されえない位置を襲撃し、今日になってロッシュさんを襲撃する。……これならば、今日の展開は鬼にとって拍手を送りたいほど完璧だったはず。

 鬼が気付かなかった? いえいえ、それはありえませんね。何故なら、僕が昨日、最後から二番目でそれを言っておいたからです。

 ロッシュさん襲撃で得をしたのは、あるいは、ロッシュさん襲撃しかしえなかった人は誰か?
 まず、ロッシュさん襲撃によって、団結力を持ちえたグレーの三人。すなわち、【アラン・バート・ポーラ】です。ただし、パコちゃんはもともと霊能占いだったことを考えますと、この考え方は逆流します。バートさんやアランさんが鬼ならば、今日はパコちゃんと霊能の方で対立が起こり、グレーも何も無関係になっていたはずですからね。

 と、なると、襲撃で得をした人はいない、ということになります。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  11回目   17時48分  2007/4/15(日)
さて、では、ロッシュさん襲撃しかしえなかった人は誰か。僕の昨日の発言を思い出してください。
 今日の状況から逆算するに、昨日安全牌だったのは、サンドラさん、マリエルちゃん、そして、僕だったはずです。この三人襲撃ならば、グレーとパコちゃんの対立構図は現れなかったはず。

 何が言いたいか、と申しますと、パコちゃんが鬼の場合、おそらく、この三人の中に鬼側が隠れている可能性が高いでしょう。
 逆に、グレーが鬼側だった場合は、と考えますと、今日のロッシュさん襲撃は何だったのか、という疑念は禁じえません。パコさんが霊能を占っていたらどうなっていたのか、と。ありえるならば、今日の決定権を持ちそうな人が鬼側だ、というくらいしかないでしょうし。


 以上が、一部、僕の合議の案に関するものに近い、今日の襲撃先からの推理ですね」
呪術師 アイーダ(暗殺者)  12回目   17時53分  2007/4/15(日)
名探偵の友人 三橋荘一郎は言っていた。
「そういうわけで、今日の合議はやはり、マリエルちゃんはパコちゃんラインに濃密に関わっている、と考えたほうがよろしいでしょう。
 というわけで、案を変更します。

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|頭頭頭合頭__頭合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|保砂保三砂__砂四(頭首or纏め役に誰を推すか)

三……サンドラ、マリエル、ポーラでの合議
四……サンドラ、ミリアでの変則合議

 変則合議、というのは、まず最初に、グレーから祈るか、パコちゃんから祈るか決めてもらいます。グレーから祈ることになったら、その中から選ぶことにしていただきたいです。
 逆に、パコちゃんのラインから祈りたい、というならば、先ほどと同様に、その方程式を解く理由を言ってください。

>サイモン
 パコちゃんからミリアちゃんに占いが行ったわけですが、今日の時点での配置予想などはありますか?」
呪術師 アイーダ(暗殺者)   8回目   17時58分  2007/4/15(日)
サイモン、頼むよ。
 言いたくない台詞だけれど、人なら。

 今日を打ち破れるのは、アイーダかサイモンしかいない。アイーダ一人だと厳しすぎる。サイモンが人ならある程度楽なのだけれどね。
神父 アラン(霊能者B)    1回目   18時 2分  2007/4/15(日)
殺気立った村カナってことは、前任は境目鼎さんかな?
まぁ、微力ながら勝利に全力を注がせて頂きます。
少年 セア(庶民C)      7回目   18時 5分  2007/4/15(日)
>アランさん
お疲れさまでした。
また何処かの村であいましょう。
神父 アラン(霊能者B)    1回目   18時 6分  2007/4/15(日)
後任アランでございます。
どのような状況か把握するのでお時間頂けますか?
何かございましたらご連絡をば。
少年 セア(庶民C)      8回目   18時25分  2007/4/15(日)
>二代目アランさん
よろしく御願いします。

連絡は特にないと思います。
状況、流れの方をちゃちゃっと説明しますね。

0日目:オープニングがあまり長くなく、
共感判定をどうするかだけ決めた。
1日目:私憂慮は特に不利にはならないので、
案は2:2で誘導する。
結果、私憂慮になりトエトに特攻する。
特攻が通るとは思っていなかったので
占いをもらったサイモンを消つもりだった。
2日目:トエトさん抜けてました。
ばんざーいです。私に白出して占い逃れのミリアさんと
笊守護のサイモンさんを黒くすることに成功しました!ばんざーい
ロッシュ守護の可能性は低いと鬼側は…バートさんは判断し、
ロッシュさんを襲撃しました。

ちゃちゃっと説明しているはずなのに、
何故か長いと言われてしまいました。
神父 アラン(霊能者B)    2回目   18時27分  2007/4/15(日)
パコ→アイーダ、マリエル、ミリア
トエト→サイモン

セレン→サンドラ
サンドラ→セレン

霊能者→セア、セレン
神父 アラン(霊能者B)    3回目   18時28分  2007/4/15(日)
【祈り】
1日目:セア
2日目:セレン

【襲撃】
1日目:トエト
2日目:ロッシュ
少年 セア(庶民C)      9回目   18時30分  2007/4/15(日)
3日目:今日です。ロッシュさん抜けてました。
いよいよサイモンさんがK確定な目で見られ始めました。
霊能占いと決定案では決まっていたのに、パコさんが独断しました。
白飽和です。ラッキーです。
初日にあんまり誘導しなかったのが幸いし、
【両霊能ーセア】だとはあまり思われていません。
だから、表のみんなは今日は鉄火場だと思っています。
その上、サイモンさんがK濃厚で、セレンには白判定出しましたので
サンドラさんがとっても白いです。
うまくいけば、頭首をとることも夢じゃない。

以上です。今、とっても美味しい展開になってます。
表視点の状況は、アランさんの方で把握してくださいね。
神父 アラン(霊能者B)    2回目   18時32分  2007/4/15(日)
>バートさん 2007/4/13(金) 4回目
『食え。』に、大爆笑してしまいましたw

>セアさん
了解致しました。
わざわざ、丁寧にありがとうございます。
要は今日は適当に庶民を祈って、明日は占い師と霊能者で直接対決をすればいいわけですね。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   9回目   18時38分  2007/4/15(日)
んー逆?
 グレーが鬼だからこそ、ロッシュ襲撃に価値があるのだろうか?
 アイーダやマリエルを襲撃しないのはわかる。CS的に(アイーダは襲撃しておくべきだと思うけれど)。
 だけれど、グレーが鬼なら、何故サンドラを襲撃しない? あまりにも論が変だから?

 もし、【バート―アラン―ポーラ】だとすれば、たとえば今日バート占いで鬼判定、祈りになると、あとはとんとんで進む。対抗策は、アイーダを上手く利用するだけ。

 やはりサンドラ? だが、サンドラがKなら、サイモンの初日は笊、ということになってしまう。最初の感覚とも、合致しない。

 【バート―アラン―ポーラ―サンドラ以外K】での今日バート占いになった場合、最適襲撃位置は、サンドラでは? サンドラ襲撃しない理由は、論しかない。
 アイーダを襲撃した場合、【パコ―マリエル―ミリア】が最高(グレーから入っても良いだろうけれど)。残りKはセアかアイーダか、あるいはグレーでも可。
少女 ミリア(庶民A)     2回目   18時44分  2007/4/15(日)
ただいまです……

寝すぎました……

とりあえず幻想録確認して
ご飯など済ませてきます

(二度寝の合間に判定は確認してましたけど
鬼狙いで私占ったんだ……
私視点じゃなんも情報増えてないや……)
呪術師 アイーダ(暗殺者)  13回目   18時52分  2007/4/15(日)
名探偵の友人 三橋荘一郎は言っていた。
「さて、先ほどの言では、ロッシュさん襲撃と丸残りのグレーの観点から、立場を保護してみました。
 では逆に、今度はパコちゃんが人である場合について考えてみましょう。

 まず、パコちゃんが人の場合、残る配置はサイモンさん鬼を除くと、
 【バート―アラン―ポーラ―誰かK】
 【バート―アラン―セア―誰か】
 【バート・アラン・ポーラから二人―サンドラ―セレンK】
 ですね。

 さて、まず、絞りから考えても、初日に【サイモンK】or【ミリア―パコ】or【セア―バート―アラン】というものがあります。このうち、二つ目のミリアさん鬼は、前提とは異なるので外しましょう。
 これを追加して考えましょう。

 さて、本来ならば、パコちゃんは霊能占いの予定でした。【サンドラ―セレンK―霊能―ポーラ】の配置で人霊能が占われない限りは、鬼が占われてしまう可能性がある。しかも、この配置では上記のように、絞りが当てはまらない。よって否定されます。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  14回目   18時52分  2007/4/15(日)
すなわち、霊能の鬼は占われる気だった、といえるでしょう(霊能片Kの場合のみ、その限りではありませんが)。
 さて、となれば、【バート―アラン―サイモンKorセアorポーラ―誰か】は確定です。霊能を占われ、ロッシュさんを襲撃するメリット(マリエルさんはともかくとして、白濃厚になっているサンドラさんや暗殺を持つ僕を)は?

 まず第一に、そもそもサンドラさんと僕がKだから、というのがありますね。この場合、サイモンさんKが否定されますから、【バート―アラン―セアorポーラ―サンドラKorアイーダK】となりますね。この場合、今日のロッシュさん襲撃は、ある程度GJ覚悟で、ということになりましょう。

 第二に、残すことによって価値があったと考えたから、というのがあったでしょう。サンドラさんがよくわからない理由で僕を疑っていること、僕が暗殺を下手に使えば負けに繋がること。ただし後者は、サイモンさんが人でない限り、暗殺の可否は関係なくなりますね。
 よって、【バート―アラン―セアorポーラ―サイモン以外K】。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  15回目   18時53分  2007/4/15(日)
第三に、ロッシュさん襲撃自体に価値があったから、というのもありましょうが、それはよくわかりませんね。ロッシュさんを今日襲撃するメリットは、グレー側からはなかったと思います。あるとすれば、前述の通り、今日の決定権が鬼側によって齎されるものの場合のみ、ですね。


 グレー側から襲撃を考えてみると、こんなところでしょう。

 襲撃考察については、以上ですね。とりあえず現状、僕が疑問に思っているのは、『何故ロッシュさんが襲撃されたのか?』の一点に尽きますね。これがどうも整合性を持ち合わせていないように思えます」
少年 セア(庶民C)     10回目   18時57分  2007/4/15(日)
>アランさん
アランさん視点ではほぼパコさん鬼側が確定しているので、
アランさんはパコさん祈りを推すことになるでしょうね。

重要なのは、頭首or合議メンバーになる
サンドラさんの案なんですが、誰を祈りに推しましょうかね?
表視点で鉄火場濃厚なので、別にパコさんが鬼側だと思ったて言えば
パコさん祈りもできるような気がします。
みなさんはどう思いますか?
司祭 バート(霊能者A)    7回目   18時57分  2007/4/15(日)
>表アイーダ
>ロッシュ襲撃について
他の奴全員CS入りと鬼。
サンドラK。
GJ邪魔。

それだけじゃよ!!
少女 ミリア(庶民A)     3回目   18時57分  2007/4/15(日)
>パコさん
一応質問させてもらうね
>霊能者のお二人に特に発言から怪しい点
じゃ、霊能の心象はどう思ってたのかな?
同じぐらい?
>昨日の占い逃れも考えられると思いミリアを占いました。
昨日だけを見ればそう思えるかもしれないけど
私の一日目の行動では全くといっていいほど
占い逃れしてないんだけど
その点は考察しないで二日目の行動で
占い当てたって事?

>ポーラ姉さん
>私はあまりにも狙いすぎって気がするけどなあ。
昨日のサイモンさんの笊に加えて
いいとばっちりです(苦笑
・一日目は占い欲しいように行動した
・二日目は占い回数少ないから自分視点の情報増やしを考えた
全部逆に進行されてます……(汗

>前任アランさん
お疲れ様です、またどこかで

>新任アランさん
こんばんは、よろしくです
司祭 バート(霊能者A)    8回目   19時 3分  2007/4/15(日)
パコ祈りを素直に出しすぎると、サイモン人も危惧されているので
【霊能−共感】みたいな感じになる可能性はありますが、サンドラはセレンにちゃんと人判定をだされたところから霊能を信じる。
そう思われたらサンドラはパコ祈り主張で別にいいんじゃないかの?
少女 ミリア(庶民A)     4回目   19時 4分  2007/4/15(日)
表……どうしよう?

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|頭頭頭合頭頭_頭合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|保砂保三砂妙_砂四(頭首or纏め役に誰を推すか)

三……サンドラ、マリエル、ポーラでの合議
四……サンドラ、ミリアでの変則合議

サンドラさん頭首でもいいと思うんだけど……
セレンさん人でもサンドラさんKはありえる
(サイモンさんが人とは思えないけど……)
霊能占いが全くできてないのもちょっとね……
あとはサンドラさんの思考が昨日からアイーダさんを相当疑ってる
みたいなので、サンドラさん頭首だとまぁほとんど確定項決まっちゃいそうなので

自薦でいきます(願った占いじゃなかったんですけど……)
占い貰っても疑われてますから……
じゃ……頭首で成功させますか……そんな感じです
少年 セア(庶民C)     11回目   19時 5分  2007/4/15(日)
えぇと……
パコラインは【パコーアイーダ、マリエル、ミリア】
グレーは【バート、アラン、ポーラ】
その他、共感の【サンドラ】、笊の【サイモン】

サイモンはK濃厚で表では放置の方向。
サンドラは白い。
グレーかパコラインの中から祈りを選べるってことかな?
グレーの中で祈りに推せるのはポーラさんで、
パコラインの……あっ夕食です。
少女 ミリア(庶民A)     5回目   19時 7分  2007/4/15(日)
自薦についての補足

頭首になったとしても
個人案をないがしろにするつもりはないです

誘導など……吟味させてもらいます

さてと……昨日の幻想録まだちゃんと把握してるとは思えないので
急いで確認してきます
重騎士 サイモン(守護者A)  7回目   19時 8分  2007/4/15(日)
食事はしたので、後は風呂以外はここにいまうよ。

>アイーダ
>パコちゃんからミリアちゃんに占いが行ったわけですが、
>今日の時点での配置予想などはありますか?」
それはこれから考える。

ただひとつ言えば、今日ロッシュを抜かれたのは非常に不本意だよ。昨日のトエト抜かれはやってしまった感はあったが、セアかミリアによる特攻であれば起こりえるだろう。

だけど、今日のロッシュ抜きをするような襲撃犯、配置は誰か・・・これは人ザルである僕にとっては今の段階ではかなり納得のいかないことなんだ。
憂慮されたセレンは鬼だとすると両霊能者+共感Kが鬼なわけだがこれだと昨日の特攻の説明がつけづらい。この配置ならこの初日占いでいきなり特攻はしなくていいと思うからね。だとするとセレンはK以下だが・・・誰が襲撃犯なんだ?
みんなが僕をKだというのを否定する要素が見つからないよ。

これから一番自分で納得できるものを探してみるけど。
司祭 バート(霊能者A)    1回目   19時 9分  2007/4/15(日)
ポーラのところを「町」とかかかれてるからマチルダと間違えそうな件について
・ただの駄目人間です。

アランをバートと間違えそうになる件について
・お前がバートだよ。
重騎士 サイモン(守護者A)  8回目   19時10分  2007/4/15(日)
×風呂以外はここにいまうよ。
○風呂以外はここにいますよ。

×両霊能者+共感Kが鬼なわけだが
○両霊能者+共感が鬼Kなわけだが
町娘 ポーラ(庶民B)     5回目   19時10分  2007/4/15(日)
>アイーダさん
あのね。パコ鬼側が私にはほぼ確定してるの。
憂慮したら霊能も多分鬼x2で揃うのよ。
そうなったら、貴方は鬼のCSに間違いなく入るわ。初日占いだしね。
人証明したいときに既に使ってますってことになるんだけど。
貴方の行動が鬼のチーム性をすっとばしてると思うから、私個人の意見で、アイーダさんの暗殺は少し待って欲しい、ってのは駄目ですか?
今気にしているのは【パコ−(マリエルorアイーダorミリア)−霊能−サイモンK】
鬼を全部庇いきっているとは思ってないの。霊能両鬼も、バートさんが対抗を疑う発言した辺りで、実際に霊能片鬼で、自分が鬼だから思わず出たか、アランさん鬼かもしれないと普通に警戒してるかだと踏んでる。
ここは今から読みなおしてくるよ。
町娘 ポーラ(庶民B)     6回目   19時12分  2007/4/15(日)
\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|頭頭頭合頭頭頭頭合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|保砂保三砂妙砂砂四(頭首or纏め役に誰を推すか)

三……サンドラ、マリエル、ポーラでの合議
四……サンドラ、ミリアでの変則合議
私はサンドラさん頭首で良いと思うけれどね。ただし、説得交渉は前提だよ。
町娘 ポーラ(庶民B)     7回目   19時14分  2007/4/15(日)
 ̄\|祈|神子|巫女|重騎|戦士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
重騎|砂|少女|町娘|巫女|神子|封
司祭|砂|町_|幼_|巫_|神_|任
幼女|町|幼_|妙_|巫_|神_|任
呪術|町|少年|幼女|巫女|神子|封
少女|年|女子|少女|巫女|神子|封
神父|男|幼_|妙_|神_|巫_|任
神子|年|女子|少女|巫女|神子|封
町娘|砂|町娘|少女|巫女|神子|封

マリエル疑っているのはこの辺り。
サイモンは占い範囲外、アラン、マリエル、パコがそろってるよね、これ?
司祭 バート(霊能者A)    9回目   19時19分  2007/4/15(日)
片霊能疑いキター!!
わし、アラン鬼を危惧してるふりしていくんでヨロピク(はぁと
司祭 バート(霊能者A)   10回目   19時23分  2007/4/15(日)
ちなみに、【パコ−ミリア】が少しでてきているところで偽DM発行にみせかけて真DMを発行させる手もありかなと思ってきた。
案が決定してから考えたいんじゃよ。
神父 アラン(霊能者B)    3回目   19時27分  2007/4/15(日)
というか、なんでサイモンじゃなくてロッシュ喰いだったんですか?
サイモン既に人K確定だし守護者を減らす意味での襲撃ならば、鬼の可能性を残せるロッシュよりもサイモンを優先して襲う意味が分からないんですけど…
流れとか完全に把握してないので何か理由があったのかもしれませんが…
ロッシュがサイモン警備してそうだったとか?
少女 ミリア(庶民A)     6回目   19時31分  2007/4/15(日)
昨日の確認してたら
>神の子 パコ(占い師A)    2回目    7時11分  2007/4/14(土)
>「鬼なら一番こわい人」を占いたいところです。
……私、鬼なら一番こわい人なの……?
このスタンスなら私占いってのは……誉められてるのかな?
過大評価だと思うけどね……COOLじゃないもん……

と思ったら
>神の子 パコ(占い師A)   11回目   21時30分  2007/4/14(土)
>神子|霊能|
自分で霊能占いに票入れといて私占いですか……
むむむ……


だいだい確認してきたけど
んーサンドラさんがアイーダさん疑ってるのはだいたい把握
私視点だと、どっちもどっちなんだけど……
サンドラさんの発言の方が一枚上って感じかな
少女 ミリア(庶民A)     7回目   19時32分  2007/4/15(日)
今日の祈りは悩む……
サイモンさんはもうKっぽいなぁと思っても
アイーダさん鬼だと簡単に祈る事もできない
(連鎖的にパコさんも鬼と考察できるんだけど
パコさんはどっちか判断つきづらいんだよね……)

昨日、そう思ってサイモン祈り推したんだけどな……
Kだと思っても放置せざるをえない状況って
本当苦手……
(笊放置は主流っぽいから……それ挙げた人を
疑う材料にはならないし……)


むー……ご飯いってきます……
町娘 ポーラ(庶民B)     8回目   19時33分  2007/4/15(日)
まあ鬼側が全票たたっこんでマリエル占いにしたかは微妙だと思ってるから、バートさんかアランさんかは発言精査してるけど。
しかしパコの遅刻で警備ストレートになったかと思うと悔しいね。
警備だけでもクロスだったら違う結果になってたんじゃないかなあ。
色眼鏡なしで【アラン、バート、ミリア、マリエル】から2祈れってのはきっついよー(汗
私はしがないグレーデスヨ?
神父 アラン(霊能者B)    4回目   19時39分  2007/4/15(日)
さて、そろそろ表に出ますか。
戦士 ロッシュ(守護者B)   1回目   19時42分  2007/4/15(日)
バートが襲撃犯だったな。
やっぱり霊能か………。
昨日セレン人と予測しての範囲外まではいけたんだけど流石に直接襲撃はかわせないぜorz
呪術師 アイーダ(暗殺者)  10回目   19時43分  2007/4/15(日)
うーん、ポーラとサンドラの主張が、昨日からまったくわからない。
 もう主流に付いていけない歳になってしまったのかなぁ。あるいは、潔く勉強しろとのお告げか。
司祭 バート(霊能者A)    5回目   19時43分  2007/4/15(日)
ちょっと昼寝しすぎて気持ち悪いのじゃよ。そのうえ晩御飯じゃよー。
考察:残り鬼の場所について
※サイモンはK以下なので除外。一文字表記に統一。

一日|祈|神子|巫女|重騎|戦士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
神父|男|幼_|妙_|神_|巫_|任
少女|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
町娘|砂|町_|妙_|巫_|神_|封
幼女|町|幼_|妙_|巫_|神_|任
呪術|町|男_|幼_|巫_|神_|封

まず、1日目はパコ、ミリアが全くもって同じ。
アランは警備案が違う。そしてマリエルは祈り案が違うだけ。
アイーダは警備案が同じなだけ。アイーダだけが違いが大きい。
トエト→マリエル占いの誘導票が見える気がするのじゃよ。
ここから少し、案の違いすぎからアイーダが初日SGに見えてくきたのじゃよ。
司祭 バート(霊能者A)    6回目   19時43分  2007/4/15(日)
二日|祈|神子|重騎|戦士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
神子|妙|霊_|戦_|神_|任
神父|水|町_|任意|神_|封
少女|重|町司|遊撃|神_|封
町娘|重|妙_|戦呪|神_|封
幼女|妙|任意|遊撃|神_|任
呪術|水|妙_|任意|神_|封

パコ、マリエルはミリア祈り。ミリア、ポーラはサイモン祈り。アラン、アイーダはセレン祈り。
パコの占いは霊能と言っているが、理由を見ると任意じゃったな。
マリエルは普通に任意から似たような意味じゃな。
そしてミリア祈りを2人が推していることからミリアが人よりに見えるのじゃよ。
ポーラとアイーダはミリア占い。ミリアはポーラとわし。
ミリアとポーラが2日目の案じゃ占い欲しがっているように見えないんじゃが、自分視点の情報を重視しているだけみたいじゃ。
そこから2人同時に鬼という可能性が低いと思うのじゃよ。
祈りがサイモンなところは確実に鬼側を減らそうとしている姿勢ではいいとは思うのじゃ。
司祭 バート(霊能者A)    7回目   19時44分  2007/4/15(日)
セレン祈りの2人は白を減らすという意味ではいいと思う。
しかし、アランのポーラ占いは少し疑問じゃ。なぜ占い逃れをしているように見えるのならミリア占いにしないかじゃな。
この辺りはよくわからないのじゃ。

現在、確定気味で疑っているのは
【パコ−マリエル】の線じゃ。
そしてアラン、ミリア、ポーラのどれかが鬼だろうと思っておる。
アイーダは初日の案が違いすぎ。2日目も案も理由もなんだか納得できるので薄いと思うのじゃ。

アランについては案以外にも疑っていることがあるのじゃ。
片霊能人Kなら人霊能を襲ってもいいと思うのじゃ。
そこで、わしを襲わない時点でアラン鬼の可能性が高いしのう。
ただ、CS用に生き残らされているだけの可能性もあるのでそこの辺りが悩みどころじゃ。
神父 アラン(霊能者B)    1回目   19時44分  2007/4/15(日)
ログ全部読むの大変だから要所要所で大まかな流れを確認。
要は、遅刻→ザル→ザル+独断占いで、今に至るって所でしょうか?
なんていうか…なんていうかだなぁ…

そんな感じで新任ア・ラーンです。
よろしくお願いします。

とりあえず判定を見ると、私視点でパコ人のケースって【アラン−セレンK−サンドラ−ポーラ】の場合のみなんだよね。
ほぼないと思うし、パコ鬼サイドっぽいかな。
というわけで、私はパコ祈りと行きたい所だけど、ここで困るのが【パコK−アイーダ】かな。
パコ祈ると暗殺+襲撃でジ・エンド。
でもそれだとサイモン人ってことになっちゃうし、ほぼ最強配置だから特攻する必要なんてないし、ありえないとは思うんだけどもね。
入ってすぐに思った配置が【パコ−ミリア−サイモンK−アイーダ】
独断占いしたのは庇っておきたかったから?
流石に露骨過ぎて今は微妙な気がしている。
そんな感じ。

幻想録を読んでもう少し意見纏めてくる。
途中参加だからよく分からないことを言い出すかもしれないけど、そこは勘弁して下さい。
戦士 ロッシュ(守護者B)   2回目   19時45分  2007/4/15(日)
>アイーダ
>それは、ロッシュさんの昨日の守護先が、パコちゃん以外に考えられなかったからです。昨日、もしサイモンさんが人だとしても、守護されえない位置を襲撃し、今日になってロッシュさんを襲撃する。……これならば、今日の展開は鬼にとって拍手を送りたいほど完璧だったはず

残念ながら俺の行動は範囲外、俺とアイーダはサイモンの範囲ということで、最初から考えには入れずにマリエルとサイモンから選択したのですぜ?
霊能? なんですかそれは?(待て
司祭 バート(霊能者A)    8回目   19時46分  2007/4/15(日)
で、考察してて遅くなったが、

>旧アラン
お疲れ様じゃ。最後まで一緒にできなくて残念じゃよ。

>新アラン
ようこそじゃよ。鉄火場なんでがんばってほしいのじゃよ。
司祭 バート(霊能者A)    9回目   19時48分  2007/4/15(日)
っと、ちょうどアランの発言がっ!!

>アラン
>【アラン−セレンK−サンドラ−ポーラ】
【バート−セレンK−サンドラ−ポーラ】
これじゃないの?!アランじゃなくてわしじゃろ?!
アラン視点なのにアラン入ってどうするんじゃ!!
司祭 バート(霊能者A)   11回目   19時49分  2007/4/15(日)
>六種だった理由
K確定襲っても…
K確定なのでサイモンKと思わせて霊能の入るCSを絞っている感じなんじゃが、やっぱだめかのぅ。
砂の精 サンドラ(共感者B)  3回目   19時51分  2007/4/15(日)
ただいまー。
まぁうん、最初笊ったのがサイモン。 確かロッシュ警備してね。
で、トエト抜けちゃったわけでしょ? サイモンKの可能性を残す方が楽かなぁと(何

後、アイーダさんに撃たせないようにするためくらい。
BJ覚悟でこいやああああ!!!でもいいけど、ぶっちゃけ来ないっしょ、多分だけどねー。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  16回目   19時53分  2007/4/15(日)
神学生 ユーリは言っていた。

>ミリア
>>あとはサンドラさんの思考が昨日からアイーダさんを相当疑ってる
みたいなので、サンドラさん頭首だとまぁほとんど確定項決まっちゃいそうなので
 いや、私もサンドラさんが、パコさんを置いておいて何故か僕祈りにする、というのに確固たる論理に基づく理由があれば、まったく問題がありませんよ。サンドラさんが現在、頭首に推されつつ理由である、サイモンさんKを論理的に捨ててパコさんKと決め打ちし、僕鬼をロジックで導くのならば。

>ポーラ(5)
>>人証明したいときに既に使ってますってことになるんだけど。
 では、【パコ―(マリエルorアイーダorミリア)―霊能―サイモンK】における、暗殺による人証明のプロットは描けますか?
 おそらく無理だと思います。述べましょう。まず、サイモンさんKならGJは期待できませんね。
 今日パコさんを祈る。暗殺封印。
 明日霊能鬼を祈る。暗殺封印。
 さて、暗殺証明を使えるでしょうか? いいえ、無理です。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  17回目   19時54分  2007/4/15(日)
何故か? 簡単です。その時点で人数は【3―1―1】で、人を祈った時点で負けてしまうからです。暗殺の証明自体、もう不可能なのです、ということが4〜5回目に書いてあるので、お願いします。

>ミリア
>>サイモンさんはもうKっぽいなぁと思ってもアイーダさん鬼だと簡単に祈る事もできない
 サイモンさんがKの場合、昨日祈ると、僕鬼の場合に人不利になるのはわかりますか?
 【アイーダ―サイモンK】でサイモンさんを祈ること自体、まったくもって有利なことがないのですが、ミリアさんは一体全体、何も以ってサイモンさんを祈りたがっているのでしょうか?

>アラン
>>ここで困るのが【パコK−アイーダ】かな。
>>パコ祈ると暗殺+襲撃でジ・エンド。
 具体的な配置は、【パコK―ミリア―アイーダ】くらいでしょうか?
 この配置で、昨日サイモンさん祈りを否定する理由がないと思うのですが。
 あと、自分の名前とバートさんの名前がごっちゃになっているところがありますよ」
少年 セア(庶民C)     12回目   19時58分  2007/4/15(日)
>なんでサイモンじゃなくてロッシュ
それは、鬼の世界のみんなが人守護をいじめたいサ○だかr(殴

じゃなくて、人を鬼側に見せかけられるのって
結構おいしいことだからです。
それから、サイモンさんKじゃなかったら
私の特攻かミリアさんの特攻かしかなくなりますので。
ミリアさんが絶好のタイミングで占いもらって
怪し過ぎてむしろ人っぽいので「じゃあ霊能とセア鬼側じゃね?」
ってことにあっという間になってしまいそうでがくぶるにゃーです。
神父 アラン(霊能者B)    2回目   19時59分  2007/4/15(日)
>バート アイーダ
すまん、髭混合した。
普段、髭なんて入らないかr(ぐしゃ

>アイーダ 17回目
その言い方だと【パコ−ミリア−サイモンK−アイーダ】なら、否定材料がないような物言いに聞こえてしまうぞw
まぁ、実際問題パコ鬼サイドの可能性が高いので連動してアイーダは怪しく見えてしまうのよね。
ついでに占い師に鬼サイドいるなら特攻なんていらないだろうからサイモンKも怪しく見える。
少女 ミリア(庶民A)     8回目   19時59分  2007/4/15(日)
>アイーダさん
> 【アイーダ―サイモンK】でサイモンさんを祈ること自体、まったくもって有利なことがないのですが
昨日散々言ってるし、説明もしました
考え方の違い、スタンスの違いでしょう
わざわざ発言稼ぎになりそうな物を拾わなくていいです

有利とかそういう次元の話じゃないです
私が何をされたか、ある行為によって村への不利益がどれだけ出たか
そこを考えれば答えは明白です。
少女 ミリア(庶民A)     1回目   20時 0分  2007/4/15(日)
ちょっとキツイかも……

あーごめんなさい……
神父 アラン(霊能者B)    5回目   20時 1分  2007/4/15(日)
ふむ…まぁ、ちゃんとした理由があるならありかなw
その代わりサイモン襲撃不可になることは肝に銘じておいて下さい。
このさき常にGJの恐怖が付き纏いますよー?
といっても、自称ですが警備先読みは得意なので…
出来る限り鬼サイドに尽くしたいと思います。
少女 ミリア(庶民A)     9回目   20時 2分  2007/4/15(日)
っとと……
ちょっと言葉がキツかったかも……

ごめんなさい……

もう少し冷静にならないと駄目かも……
うぅ……
神父 アラン(霊能者B)    4回目   20時 5分  2007/4/15(日)
ミリアはあの人かな?

言っておくけど今回は笊しても間に合う2つしかないケースの内の一つだから大して村への不利益になってない以上、そこまで執拗に責めるのもどうかと思うぞ。

まぁ、確かに笊した守護者が悪いんだがw
砂の精 サンドラ(共感者B)  3回目   20時 9分  2007/4/15(日)
ただいまー。
今議事録読んでくるよ。

現状だけどさ、パコさん鬼サイドの可能性が高いよね。
でさ、問題は誰が鬼なのかってとこ。
結局のところさ、アイーダさんの扱いをどうするか?が重要だと考えているよ。 初日占いを庇いと見るか、それともSGと見るかだね。
サイモンさんはK濃厚だし放置でいいんだろうけど。
今日議論したいところは其処だと思う。
司祭 バート(霊能者A)   10回目   20時11分  2007/4/15(日)
>アイーダ
>【アイーダ―サイモンK】でサイモンさんを祈ること自体、まったくもって有利なことがない
昨日じゃったらまだサイモン祈っても余裕はあったのじゃよ。
6−3で鬼が3人。暗殺を使っても5−3じゃから続く。
なので昨日だったらまだサイモンを祈っても余裕はあったのじゃよ。
どちらにしろ、アイーダが鬼なら鉄火場になるだけじゃ。
あと、有利、不利は考え方によるが、サイモン祈った場合でも、グレーのなかで誰が襲撃されるか、誰が残るかなども情報になるゆえ、そこまで有利にならないこともないと思うのじゃ。
共感を祈りではなく占いで判断することもできたしのぅ。
司祭 バート(霊能者A)   11回目   20時11分  2007/4/15(日)
それにしても、疑問なのはなぜパコがミリアにしたか。
ここだけはロッシュを襲撃したことから、占いVS霊能の状態にしたかったのだろうと思っておる。
ただ、これにするならなぜ霊能を占って鬼判定を出さないかじゃな。
理由はミリア人の場合、ミリアをパコラインにのCS組み込む。つまりSG。
そしてミリア鬼の場合は庇ったのかもしれぬな。しかし、庇う意味がわからんのじゃ。
サイモンはKじゃがまだ人の可能性は少なくともある。そこでサイモン人の可能性を残したかったのかもしれない。

ちなみに、ここはポーラ占いでもよかったと思うのじゃが、やはり占い逃れをしているように見せかけたミリアを占うほうが理由としても妥当だと思ったのかもしれぬな。
でもなぜ霊能にしなかったのか。ここだけはよくわからんのじゃよ。
司祭 バート(霊能者A)    2回目   20時17分  2007/4/15(日)
サイモンがかなりかわいそうなんでさっさと襲撃したい感。
でも、わしも受けたことあるんじゃよなどと言ってみる。

つか、まじ、つっこみどころは他がつっこんでるんで言うことなくて暇になっちゃうんですけどー!!
じじいさびしー!!
司祭 バート(霊能者A)   12回目   20時21分  2007/4/15(日)
\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|頭頭頭合頭頭頭頭合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|保砂保三砂妙砂砂四(頭首or纏め役に誰を推すか)

三……サンドラ、マリエル、ポーラでの合議
四……サンドラ、ミリアでの変則合議

このままならサンドラ頭首。
合議にしたい人等がいれば今のうちに変えるのじゃ。
パコ、アランは保留なのでなるべく埋めておいて欲しいのじゃ。

じじいはもうサンドラにちょいと不安を覚えつつも、サンドラ頭首でいいんじゃないかと思っているので変えないのじゃよ。
少年 セア(庶民C)     13回目   20時22分  2007/4/15(日)
ん?表視点で、今日Kを憂慮したら……
5:3:1→4:3 まだ一応負けない…。
つまり、「とりあえず明日に続けるためにサイモン憂慮」
とかも有りなのか?

表視点で今日鉄火場じゃないのは……
・トエト鬼側で意味なく占い師切り。
強いて言えば白飽和させて表を混乱させるため。
サイモンが実は鬼でブラックステルス。
・ロッシュ鬼で意味なく鬼切り。
強いて言えば白飽和させて表を混乱させるため。
サイモンにGJされるつもり自*したが失敗した。
・実はサイモン人笊でたまたまセレンがKだった。
・実はサイモン人笊でたまたまセアがKだった。
・【両霊能ーセアorセレン】
女の子 マリエル(庶民D)   5回目   20時25分  2007/4/15(日)
ただいま帰りました。今から本格参加です。

>サイモンさん2回目
>パコがロッシュに抜かれるケースももちろんあるけど、
>その場合にはロッシュは鬼だろうと思います、
>そしてロッシュを明日祈れる=サイモンがもう一回警備に
>チャレンジできるだと思う。
サイモンさんがもう一度守護をするチャンスがあったとしても、
ロッシュさん鬼ならあまり意味はない気がします。
ロッシュさんKならサイモンさんがGJできる可能性はありますが。

ロッシュさん祈りになった場合、当然実行犯はロッシュさんです。
祈られるロッシュさんをサイモンさんがGJしたとしても、
鬼サイドとしてはあまり困らないでしょう。
パコさん守護を外した理由としては、かなり微妙な気が(汗

>ポーラさん4回目
>これで霊能占って人、のほうがパコが鬼ばれしてても
>ミリア単体は安全になるんじゃないの?
霊能者に鬼判定ならともかく、
霊能者に人判定でミリアさんの身が安全になるとは思えません(汗

>旧アランさん
お疲れ様です(汗
またどこかでお会いしましょう。
神父 アラン(霊能者B)    3回目   20時26分  2007/4/15(日)
というか、鬼は襲撃先をサンドラかマリエル辺りにしておけば今日ロッシュ祈れたのでは…?とか、思ってみる。
守護者2人残すのは恐怖かもしれないが今日で決着つける気なら全く関係ないしな。

ところでアイーダのBJの話が出ていたけど…
現在、【人5鬼3K1】の可能性が高い鉄火場だね。
祈り1、襲撃1、BJ1、返り討ち1で4人減るとしよう。
祈りが人だった場合、人−2で【人3鬼3K1】で敗北。
祈りが人でBJだった場合、人−3K−1で【人2鬼3】で敗北。
祈りが人でK暗殺だった場合、人−2K−1【人3鬼3】で敗北。
祈りが人で鬼暗殺だった場合、人−2鬼−1【人3鬼2K1】で存続。
人祈りの場合は使用しなくてもBJ発生してもKひいても敗北するが、鬼に暗殺を当てられれば続く。

祈りが鬼だった場合、人−1鬼−1で【人4鬼2K1】で存続。
祈りが鬼でBJだった場合、人−2鬼−1K−1で【人3鬼2】で存続。
祈りが鬼でK暗殺だった場合、人−1鬼−1K−1で【人4鬼2】で存続。
祈りが鬼で鬼暗殺だった場合、人−1鬼−2で【人4鬼1K1】で存続。
何があっても続く。
神父 アラン(霊能者B)    4回目   20時26分  2007/4/15(日)
祈りがK(サイモン)だった場合、人−1K−1で【人4鬼3】で存続。
祈りがKで鬼暗殺だった場合、人−1鬼−1K−1で【人4鬼2】で存続。
祈りがKでBJだった場合、人−2K−1で【人3鬼3】で敗北。
暗殺をBJされた場合のみ敗北する。

という訳で、サイモン祈りのケースを除いてアイーダは暗殺を使うしかないんだよね。
これを否定できる人いる?
自分からこれを言い出したアイーダと止める周りの人って構図を見るとアイーダ人で今日辺り襲撃される気がしてならないんだけど…
神父 アラン(霊能者B)    6回目   20時29分  2007/4/15(日)
ミリアが笊守護者憎悪してるから頑張ればサイモン祈れると思うぞ。
今回は占い師警備を外していい。
2つしかないケースの内の1つなんだがなー?
それを主張出来るレベルなら笊しても構わないと私は考えるんだぜ。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  18回目   20時31分  2007/4/15(日)
神学生 ユーリは言っていた。

>アラン(4)
>>という訳で、サイモン祈りのケースを除いてアイーダは暗殺を使うしかないんだよね。
 その通りです。
 BJされる、されないという問答が面倒なので言ってしまうと、現状、僕視点では(また、客観視点でも)パコさん祈り、グレーから暗殺でOKでしょうね。

 パコさん鬼ならばOK。
 パコさんKの場合、サイモンさんが白になるため、サイモンさんはグレー以外を護ればOKで、配置は【パコK―マリエル―ミリア―アイーダ】以外ではグレーに一人、必ず鬼がいるため、僕視点ではグレーから鬼を当てれば良い。
 パコさん人の場合、鬼は当たり前だけれどグレーの中。サイモンさんがKの場合、BJされないように鬼に当てればOK。

 逆に、グレーから祈り、パコさんラインから暗殺を考えてみましょう。

 グレーから鬼を当てればOK。
 人を祈った場合、パコさんラインから鬼を暗殺する必要がありますが、サイモンさんKの場合、容易にパコさんは暗殺できず、マリエルさんとミリアさんのどちらが配置に入るのかわかりません(こちらが護られる可能性もありますし)」
神父 アラン(霊能者B)    5回目   20時31分  2007/4/15(日)
私視点では今日の祈りはパコかアイーダが超安定なんだが、村視点ではグレー祈らなきゃ負けるってケースもありうるのか。
困った。
ところで今日の決定方とかってどうなってるんだ?
砂の精 サンドラ(共感者B)  4回目   20時34分  2007/4/15(日)
>アイーダさん(16回目)
>サンドラさんが現在、頭首に推されつつ理由である、サイモンさんKを論理的に捨ててパコさんKと決め打ちし、僕鬼をロジックで導くのならば。

サイモンさんK理論を何で捨てなきゃいけないのか、私わかんない(何
パコさんK決め撃ちというより、サイモンさんK決め撃ちしてるけど。
初日占い貰ったしアグレッシブ警備だった、まぁうんこれはいい…なんとなく許す(何
だけどさ? 今日の警備先って一体なんなのかなぁ、と。
ロッシュさん鬼サイドを考えていた、というのはOK。
でもその先が少し不可解。 パコさん人として考えるのであれば、どう考えてもGJ狙いならばパコさんでしょ。 逆説的に考えるとだけどさ、パコさん鬼サイドなのであれば、アイーダさん鬼サイドも十分有り得るレベル。 なのに、警備先にアイーダさんって一体どういうこっちゃいな。 んー、笊の理由に説得力が無いから、やっぱりねぇ…。
重騎士 サイモン(守護者A)  9回目   20時37分  2007/4/15(日)
ロッシュ襲撃の理由がわからん。

>先代アランさん
またどこかでお会いしましょう。

>アランさん
ようこそ花粉症の村へ。

>バートさん(5回目)
>※サイモンはK以下なので除外。
K以下であるとしてもK(鬼サイド)の可能性はあるはずです。票読みに関して僕を除外する理由にはならないと思いますが?
神父 アラン(霊能者B)    6回目   20時37分  2007/4/15(日)
暗殺について補足

更に言うなら、鬼の残りは3でサイモンは1人しかいない。
つまり、BJされるより人か鬼に当てる可能性のが高い。
別にそこまで気に止める必要もないだろう。
もし鬼祈り時にBJされてもグレー消えた上にK確定ラッキー程度でしょ。

あと今日の守護先と暗殺が人人で噛み合うと最悪な訳だが、サイモンKっぽいし前述の通り噛み合う可能性の方が少ないしいらないか?
これはサイモンとアイーダの2人で相談するべきかもしれないな。
砂の精 サンドラ(共感者B)  5回目   20時39分  2007/4/15(日)
でまぁ、考察いってみよっか。
私はサイモンさんK濃厚として考えているので、誰かKは考えない。

【パコ−アイーダ−誰か−サイモンK】
【パコ−誰か−誰か−サイモンK】

まぁうん、上記ラインは割りとあるかなぁってレベル。
占い当てているから、昨日のグレー憂慮大会に参加しなくても良かったわけだし。 トエトさん笊するのが目的だったのなら余計にね。
で、下のラインがアイーダさんが入らない配置だね。
誰かにはこれまで占いが当たった人もそうだし、グレーもそう。
だけど、全くのグレーからというのは考えづらいから、【パコ−マリエルorミリア−グレー−サイモンK】辺りの方があるかなぁ。

サイモンさんKで考えた場合、パコさん祈りが安定するのかな、結果的に。
情報が霊能だけになっちゃうのが、問題だけどね。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  19回目   20時40分  2007/4/15(日)
占星術師 カナは言っていた。

>アラン
>>これはサイモンとアイーダの2人で相談するべきかもしれないな。
 いや、もう18回目で出してみたよ。

>サイモン
 というわけで、パコ祈りになった場合、サイモンはグレー以外を警備する、というのでOK?

\|神司父重砂妙娘幼呪
─┼─────────
制|頭頭頭合頭頭頭頭合(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|保砂保三砂妙砂砂四(頭首or纏め役に誰を推すか)

 何にせよ、【頭首:サンドラ】が五人の過半数を突破したので、サンドラ頭首制で決まりだろうね」
女の子 マリエル(庶民D)   6回目   20時40分  2007/4/15(日)
>アイーダさん9回目
>1高確率でパコちゃんは鬼、とわかっていても、
>もしかすると自分以外のグレーが全員鬼かもしれない、
>という自体になってしまい、
>パコちゃんが鬼だとしても一致団結できない。
高確率でパコさんが鬼だと分かっていても一致団結できない…?
だったら、パコさん鬼サイドなら
今日はロッシュさん襲撃じゃない方がいいのでは…。
このようなパコVSグレーという明確な対立構造はできず、
グレーの皆さんはパコさん人の可能性も考えざるを得ない。
パコさん鬼サイドなら、断然こちらの方が有利な気が…。
グレーの人がパコさん以外祈りに転ぶ可能性があるわけですし。

>10回目
>ただし、パコちゃんはもともと霊能占いだったことを考えますと、
>この考え方は逆流します。
パコさんの昨日の占い案は、ほぼグレー全部が範囲のようでした。
ですから霊能者以外に占いが飛ぶ可能性も十分あったと思います。

>アランさん
>ところで今日の決定方とかってどうなってるんだ?
多数決だとサンドラさん頭首の頭首制で決定ですね。
ですから、おそらく頭首制だと思います。
少女 ミリア(庶民A)    10回目   20時41分  2007/4/15(日)
ふぅ……お腹いっぱい……けふっ……
落ち着いたのはいいんだけど思考まで落ち着かないように
気をつけないと……

>サイモンさん
>重騎士 サイモン(守護者A)  2回目   11時18分  2007/4/15(日)
>アイーダが考えられますがアイーダにしました。
う???アイーダさん襲撃されるなら
それはそれで情報になると思うんだけど……

>バートさん
>合議にしたい人等がいれば今のうちに変えるのじゃ。
合議苦手なのでパスします
サンドラさん頭首でも構いませんので
(K疑惑があるとしても、他の人の方がK疑惑高いし
サンドラさんが鬼ならセレンさんは鬼側であるから
目に見えない余裕もある可能性ありますので)
神父 アラン(霊能者B)    7回目   20時41分  2007/4/15(日)
さて困ることが出てくるな。
パコ祈り安定として明日どうすっぺか…
票から考察するだけってのはかなりキツい。
といっても、パコ生かしておいても残りグレーに鬼判定出すだけだからどっちにしろ情報は増えないし、そもそも鬼の確立が高い人物を放置して他を祈るとか訳分からんからしないが。

どうしたもんか、どうしようもないか。 orz
神父 アラン(霊能者B)    7回目   20時44分  2007/4/15(日)
今日の襲撃はマリエル安定かな。
アイーダとかパコ(祈り先襲撃重ね)って手もあるけどね。
神父 アラン(霊能者B)    8回目   20時45分  2007/4/15(日)
>サンドラ
サンドラ頭首っぽいので個人案と頭首案の提出時間をお願いします。
私的には頭首案は30分前までに出してもらいたいですね。
町娘 ポーラ(庶民B)     9回目   20時46分  2007/4/15(日)
>アランさん、アイーダさん
まあ、パコ祈ればBJでも明日続くだろうからいいんだけど、私が昨日サイモン祈り通したのは、「サイモン消しておけば今日アイーダさんが生きてて人ならBJされないだろう」ってのもあったんだよねー。
独自理論をそのまま人とは見ないけど、誰からも賛同もらえない意見は監修入りそう(ふぉんぐしゃ
あと、鬼祈りで鬼に暗殺しかけるとき、サイモンは1/2でBJできるんだよ?
人暗殺なら素通し。
かと言って使わないと今日*ぬって思いこんでる人にやめるようには言えないよねえ…
私はサンドラさんのほうが危ないと思ってるから今日は使わないで大丈夫だと思うんだけど…
明日は今日の案で白くなった人かなとも思ってるよ。
司祭 バート(霊能者A)   13回目   20時50分  2007/4/15(日)
>サイモン
わしがのけたのはK以下警備だから他の鬼と少し変えたり同じだったりどちらにしているかわからないことからのけておいたのじゃよ。
それじゃ理由にならないというのならいれてみるのじゃ。

一日|祈|神子|巫女|重騎|戦士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
重騎|砂|妙_|町_|巫_|神_|封
神父|男|幼_|妙_|神_|巫_|任
少女|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
町娘|砂|町_|妙_|巫_|神_|封
幼女|町|幼_|妙_|巫_|神_|任
呪術|町|男_|幼_|巫_|神_|封

1日目にいれてみた。占いの誘導らしきものもないし、祈りもサンドラか。
しかし、警備だけはそのままいれておるな。
あまりあてになりにくいのぅ。これだけみるとわざと変えているようにも本当に人でばらばらにも見える。
司祭 バート(霊能者A)   14回目   20時50分  2007/4/15(日)
二日|祈|神子|重騎|戦士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
神子|妙|霊_|戦_|神_|任
神父|水|町_|任意|神_|封
重騎|妙|任意|任意|神_|封
少女|重|町司|遊撃|神_|封
町娘|重|妙_|戦呪|神_|封
幼女|妙|任意|遊撃|神_|任
呪術|水|妙_|任意|神_|封

2日目じゃが、祈りがミリアじゃ。占いも任意。
任意じゃなくてもいいと思うのじゃが、なぜ任意なのか。
どうして任意なのかはやはり他とのつながりを見せたくないというところかの。
そこで考えると、任意にしていることとミリア祈りからパコライン鬼の場合はサイモンK濃厚じゃな。
それにしても、パコラインからミリア祈りがでているため、ミリアが白くなってきたのじゃよ。
というかサイモンとミリアは同時に鬼配置に入らないのではないかと思ってきたのじゃ。
少女 ミリア(庶民A)    11回目   20時51分  2007/4/15(日)
ここらへん考えてみよっと
昨日の個人案

セレンさん祈り4
戦士|水|霊能|戦呪|神_|封or祈り先
呪術|水|妙_|任意|神_|封
司祭|水|妙_|任意|神_|任
神父|水|町_|任意|神_|封
ミリア祈り3
重騎|妙|任意|任意|神_|封
幼女|妙|任意|遊撃|神_|任
神子|妙|霊_|戦_|神_|任
サイモンさん祈り2
少女|重|町司|遊撃|神_|封
町娘|重|妙_|戦呪|神_|封
アイーダさん祈り1
砂精|呪|霊能|遊撃|神_|封

(怒られるから続く……)
神父 アラン(霊能者B)    9回目   20時51分  2007/4/15(日)
>ポーラ 9回目
サイモン消えてると微妙ですね。
暗殺者が鬼もしくは人暗殺者が暴発させた場合はK祈り≒人祈りですから、安心して撃てとは言えなくなります。
砂の精 サンドラ(共感者B)  6回目   20時51分  2007/4/15(日)
>ALL

私頭首で決まったみたいだねぇ。

個人案は【日没45分前〜日没43分前まで】、【頭首案は30分前】でいきたいと考えているけど、みんなそれでいいかなー?

>ポーラさん(9回目)

まぁうん、私は完璧危ない気がしてる。
というか、他に襲撃先ってあるのかな…っていうのが最大の疑問(汗
呪術師 アイーダ(暗殺者)  20回目   20時53分  2007/4/15(日)
名探偵の友人 三橋荘一郎は言っていた。

>バート(10)
 サイモンさん祈りの場合、今日のグレーVSパコさんの対立構図はありえませんよ。

>>ここだけはロッシュを襲撃したことから、占いVS霊能の状態にしたかったのだろうと思っておる。
 これはどういう意味でしょうか?
 そもそも、そんな対立構図におかずとも、どんな配置にせよ、サンドラさんを襲撃しておけば対立が必ずしも起こらずに良かったのでは、と思うのですが。

>マリエル(6)
>>だったら、パコさん鬼サイドなら今日はロッシュさん襲撃じゃない方がいいのでは…。
 その通りです。
 ですから、パコちゃん鬼の場合に、何故ロッシュさん以外を襲撃しなかったのか、ということを考えますと、襲撃対象を襲撃できなかったから、すなわち、【パコ―アイーダorマリエルorサンドラ】+付加効果により襲撃付加(たとえば、マリエル人ならばCSになるから、など)があったのでは、ということです。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  21回目   20時53分  2007/4/15(日)
これは明日になればある程度はっきりすると思います。襲撃先が以降限定されますし。

>ポーラ
>>私はサンドラさんのほうが危ないと思ってるから今日は使わないで大丈夫だと思うんだけど…
 ポーラちゃんには、今日完全に続く、という自信はあるのかな?
 僕が暗殺を撃とうとしているのは、今日続く保証がないため、だよ」
重騎士 サイモン(守護者A) 10回目   20時54分  2007/4/15(日)
□■□ 大ザル警備サイモンの考察 □■□

■状況確認
トエト→サイモン○、ミリア?
パコ →アイーダ○、マリエル○、ミリア○
バート→セア○、セレン○
アラン→セア○、セレン○
共感割れ無し

【遺体】トエト、ロッシュ
【灰】セア、セレン

■序文
基本的に村で起きる現象には意味がある。たとえその時に意味がわからずとも真実が明らかになったときにはなるほどと思える説明が多くの場合にはつけられる。
神父 アラン(霊能者B)   10回目   20時54分  2007/4/15(日)
>サンドラ 6回目
いいともー

サンドラ襲撃以外ならマリエルくらいかな。
とは言っても、パコラインのマリエル潰してまでサンドラ襲撃外すなんてありえないと思いますがw
重騎士 サイモン(守護者A) 11回目   20時54分  2007/4/15(日)
■検証
(1)2日目の朝に消えていたのがトエトだった。
僕が巫女特攻をザル警備で許してしまった・・・
鬼は野性的で本能のままに人を襲うわけではない、理性を持って人を襲っている。だから襲撃先がなぜそこかというのには理由があるはずだ。

この日のポイントは初日は巫女固定警備が実施されることが多い中あえて巫女を襲ったことだ。襲撃先であるトエト自体は人占い師で村に有益な情報をもたらすから狙われた、もしくはミリアへの判断を出させたくなかったから狙われたかのいずれかで説明がつく。
ここでありそうなのは

A.セアが鬼で特攻した。
うまくいけば占い師を消せ、さらにサイモンをK扱いできる。失敗しても祈られているから鬼への損害はない。セアに両霊能者から人判定が出ているから配置は基本は【バート−アラン−セア−誰か】。パコが含まれるか否かで細分化すると
 A1【バート−アラン−セア−誰かK】
 A2【バート−アラン−セア−ポーラ】霊能者がK
 A3【パコ−バート−アラン−セア】
重騎士 サイモン(守護者A) 12回目   20時54分  2007/4/15(日)
B.ミリアが鬼で特攻した。
ミリアに鬼判定を出されるのをできたら防ぎたいということだろう。3日目にパコがミリアに人判定を出しているため配置は基本は【パコ−ミリア−誰か−誰か】。

ここで1日目の投票を見てみるが
 ̄\|祈|神子|巫女|重騎|戦士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
少女|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
幼女|町|幼_|妙_|巫_|神_|任
神父|男|幼_|妙_|神_|巫_|任
少年|娘|幼_|男_|巫_|神_|任
重騎|砂|妙_|町_|巫_|神_|封
司祭|砂|町_|幼_|巫_|神_|任
町娘|砂|町_|妙_|巫_|神_|封
呪術|町|男_|幼_|巫_|神_|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─以下は人とみなせる
戦士|男|妙_|町_|神_|巫_|封
巫女|娘|妙_|幼_|巫_|神_|封
重騎士 サイモン(守護者A) 13回目   20時54分  2007/4/15(日)
パコ−ミリアにかかわらず占ないでのかばいが一切発生していない。それどころかパコにマリエルを占わせ、ミリアはトエトに占わせようと誘導しているように見える。このことからマリエルが鬼として配置に入る可能性は高いだろう。
これを踏まえて配置を細分化すると
 B1【パコ−ミリア−マリエル−誰かK】
 B2【ミリア−マリエル−誰か−パコK】誰かは共感以外

C.悪配置で占い師を抜かないとどうにもならないと鬼が考えた。
これもたまに見かけるケースではある。今回に関して言えば占い師を人と仮定すれば鬼候補はバート、アラン、セレン、サンドラ、ポーラ、セアの6人。鬼配置は下の通り。
 C1【バート−アラン−セア】(A1と同じ)
 C2【バート−アラン−ポーラ】
 C3【霊能−ポーラ−セア−霊能K】(A2と同じ)
 C4【バート−アラン−セレン−サンドラ】
 C5【霊能−ポーラ−セレン−サンドラK】
C4、C5ではこの占ないの遅さもあり初日の特攻には疑問が多いところではある。C2も特攻は気が早い気がする。
重騎士 サイモン(守護者A) 14回目   20時55分  2007/4/15(日)
(2)3日目の朝に消えていたのがロッシュだった。
ロッシュはグレーであり鬼候補に入れることは可能であった。またサイモンが警備している可能性もある。なぜロッシュが襲われたのであろうか?
この回答として考えられるのは、人守護者を残しておくと後日GJされるのでそのリスクを減らすためというのがひとつの回答である。もうひとつの回答は他が襲えないというものである。
いずれにせよ鬼サイドはサイモンを抜く覚悟で昨晩の襲撃を敢行している。(ここが僕的にかなり悔しい部分です)

(1)で提示した各配置によるロッシュ抜きの意味について考えてみる。
A1【バート−アラン−セア−誰かK】
A2【バート−アラン−セア−ポーラ】霊能者がK
共感を襲ってもCS(鬼配置、サイモンK)上は問題ないだろうし、ここでこれ以上鬼は減らしたくないのではないだろうか?
A1だとサンドラKはあるかもしれない。これなら鬼サイド、パコライン、K扱いのサイモン以外を襲うとなるとロッシュになるのはわからなくもない。
重騎士 サイモン(守護者A) 15回目   20時55分  2007/4/15(日)
A3【パコ−バート−アラン−セア】
まったく不要なことである。またセアをかばうどころか祈ろうとしていた感じである。この配置はここで否定されてよいだろう。

B1【パコ−ミリア−マリエル−誰かK】
B2【ミリア−マリエル−誰か−パコK】誰かは共感以外
これもロッシュ抜かなくてもとは思うけど、襲撃犯やるとしたらミリアだろうな。抜ければOK、抜けなくてもラインにはなっていなかったから悪配置CSは残せるし。B1ではサンドラKならば他に手ごろな襲撃先もないというのもある。

C2【バート−アラン−ポーラ】
C4【バート−アラン−セレン−サンドラ】
C5【霊能−ポーラ−セレン−サンドラK】
C2ではロッシュ抜きは微妙である。せっかくトエト抜けたしセレン祈れているのだから無茶はしなくてもいいのではと思う。またサンドラ襲撃でもいいだろう(サンドラKでない場合)。
C4、C5であればパコ襲撃GJとして納得はできる。しかし1日目から特攻を使うというのがなさそうなんだけど。
砂の精 サンドラ(共感者B)  4回目   20時55分  2007/4/15(日)
サイモンさん祈るってさ?
【パコ−アイーダ−誰か−サイモンK】が無いのであればいけるかなぁ。
下手したら明日両*かもしれなくなっちゃうよ?
神父 アラン(霊能者B)    8回目   20時57分  2007/4/15(日)
アイーダが暗殺を使う気ならサンドラ襲撃もありあり。
でも多少疑われようがなんだろうがサンドラKなんてサイモンKにはサイモンが死なない限り勝てないので普通に残していいかな。
今日の襲撃は普通にマリエルか。
神の子 パコ(占い師A)    3回目   20時57分  2007/4/15(日)
こんばんはなのです。

襲撃された人は人と見ると、これは【アランーバートーポーラーK】なのですか?

【セアーアランーバート】や【サンドラーセレンK】もないことはないけど薄そうだし、今日時点での危険度は低いのですよ。
重騎士 サイモン(守護者A) 16回目   20時58分  2007/4/15(日)
・・・全体見たけどトエト特攻とロッシュ特攻の両方をすんなりと納得できる配置にこれだというものがない・・・K扱いされるわけだよなぁ・・・

微妙なものも入れて一応今の僕の中の配置候補はこんな感じか。
A1【バート−アラン−セア−誰かK】サンドラK?
A2【バート−アラン−セア−ポーラ】霊能者がK
B1【パコ−ミリア−マリエル−誰かK】サンドラK?
B2【ミリア−マリエル−誰か−パコK】誰かは共感以外
少女 ミリア(庶民A)    12回目   21時 0分  2007/4/15(日)
セレンさん祈り4
ミリア祈り3
サイモンさん祈り2
アイーダさん祈り1

独自理論だけど
鬼側は上位に固めてる可能性が高い
(下位に入れて票を無駄にするというのは
多数決での鬼側のメリットが消えてるだろうから)
全て1位に固めるというよりは次点との複合で固めてると予想
よって下位に入れていたサンドラさん、ポーラさんは人寄り
ロッシュさんが襲撃されて人と判断、そうすると

セレン3、ミリア3
セレンさんに入れてるのは霊能2人とアイーダさんで
私に入れたのはパコさんライン2人とサイモンさんか……

サイモンさんKで鬼が残り3人
おろ……2:2にしろ3:1で票入れで割るとしても
2:2だとパコさん入ってこないとおかしいし
3:1だと配置に矛盾がでるなぁ……むむ……
神父 アラン(霊能者B)    9回目   21時 1分  2007/4/15(日)
そうか、サイモン視点だと特攻なんだよな。
両霊能者疑いか、鬱陶しいのう。
とはいっても、祈れない、襲撃できない、の二重苦。
どうしたもんか?
サンドラ頭首なら、サイモン祈りを無理矢理通すのもありだけど滅茶苦茶疑われそうだなぁw
セア、作戦は任せたぞ。
サンドラの頭首案が出るまでに考えてくれ(ぇ
重騎士 サイモン(守護者A) 17回目   21時 1分  2007/4/15(日)
>ミリア
>2:2だとパコさん入ってこないとおかしいし
>3:1だと配置に矛盾がでるなぁ……むむ……
ごめん、信じがたくても僕は人だから。
女の子 マリエル(庶民D)   7回目   21時 1分  2007/4/15(日)
雨が…酷い…です…(滝汗

>新アランさん
入ってくださってありがとうございます!

>ポーラさん7回目
>サイモンは占い範囲外、アラン、マリエル、
>パコがそろってるよね、これ?
確かにアランさんと私とパコさんはパコ→マリエルにしています。
これは誘導を疑われても仕方がないでしょうね。否定できません。
ですが、サイモンさんが
占い範囲外というのはどう関係しているんですか?

>8回目
>色眼鏡なしで【アラン、バート、ミリア、マリエル】から
>2祈れってのはきっついよー(汗
えっと、何でアイーダさんが抜けているんですか?(汗

>バートさん5回目
>トエト→マリエル占いの誘導票が見える気がするのじゃよ。
私とパコさんがパコ→マリエルにしているので、
占い誘導があったと思われても仕方ないですね(汗
私視点ではもちろんありえないのですが、否定できません。

>サンドラさん3回目
>現状だけどさ、パコさん鬼サイドの可能性が高いよね。
私もパコさん鬼サイドは疑っていますが、サンドラさんが
パコさん鬼サイドの可能性が高いと思う理由って何ですか?
町娘 ポーラ(庶民B)    10回目   21時 3分  2007/4/15(日)
>アイーダさん
だからさー。
昨日セレンさん祈りしたのってサイモンK決め打ちしたからじゃない?
じゃないのにセレンさん祈ってサンドラKかもはセレンさん祈り推さなかった私が怒る。
サイモンKで考えたら間違いなくパコ鬼なんだってば。私と霊能にだけ確信があることだけど。
だから続く確信があるのか?はサイモンKならYesだよ。

>サンドラさん
投下時間了解ー
砂の精 サンドラ(共感者B)  7回目   21時 3分  2007/4/15(日)
>パコさん(3回目)
>【セアーアランーバート】や【サンドラーセレンK】もないことはないけど薄そうだし、今日時点での危険度は低いのですよ。

いやいやいやいや、今日それならメッチャ鉄火場じゃん(汗
薄いってことは鬼全部丸残り。
グレーからになるとさ、そのままストレートに【ポーラ−バート−アラン−サイモンK】
パコちゃんライン配置なら、アイーダさんが入らなかった場合候補者いっぱいだし(汗
そんな悠長なこと言ってらんないと思うけど…。
神父 アラン(霊能者B)   10回目   21時 4分  2007/4/15(日)
笊の信用って笑えるくらい低いなw
今回のケースなら、私はそこまで疑わないがなぁ…
司祭 バート(霊能者A)   15回目   21時 5分  2007/4/15(日)
>アイーダ
>サイモンさん祈りの場合、今日のグレーVSパコさんの対立構図はありえませんよ。
むむ?
どちらにしろ共感占って人判定がでたり、襲撃がロッシュであれば白飽和の状態になっていたような気もするのじゃが。
もちろん、グレー視点からは占い、霊能のどちらも疑えたと思うが。

>そもそも、そんな対立構図におかずとも、どんな配置にせよ、サンドラさんを襲撃しておけば対立が必ずしも起こらずに良かったのでは、と思うのですが。
ロッシュ人なことからGJを危惧したのではないかなどと思うところもある。
でもロッシュはサンドラ警備よりはパコ、アイーダのほうを警備していそうじゃからなんともいえぬ。
それとサイモンが人としてみられる可能性も低いながらも残っていることからサンドラ襲撃をやめたとかも考えられる。
しかし、サンドラ襲撃よりロッシュ襲撃のほうが黒いし。

でも、いずれ対立になるかもなのでサンドラ襲撃よりはロッシュのGJを危惧してロッシュを先に襲撃しただけじゃないかとも思うのじゃよ。
司祭 バート(霊能者A)   16回目   21時 6分  2007/4/15(日)
>サンドラ
投下時間でてたんじゃな。了解したのじゃよ。
急いで案を作成してくるのじゃ。
少女 ミリア(庶民A)    13回目   21時 7分  2007/4/15(日)
>サイモンさん
>ごめん、信じがたくても僕は人だから。
あはははは……信じられないや……
特に私にとってはね……二日目どれだけ凹んだか……(目を合わせようとしない
GJしようとした度胸は評価するけどね……

>サンドラさん
時間了解です
神父 アラン(霊能者B)   11回目   21時 7分  2007/4/15(日)
>パコ 3回目
【霊能者−霊能者−ポーラ−誰かK】でパコ祈られると人サイドの負けだと思うんだ、なんでそんなに余裕なのか…
砂の精 サンドラ(共感者B)  8回目   21時 7分  2007/4/15(日)
>マリエルさん(7回目)

状況が出来過ぎなくらい白判定ばっかりってところかな。
占いは決して早くない状況だったわけでしょ?
で、トエト抜は抜いているし、サイモンさんの警備先ってよく判らないし。 【サイモンK−アイーダ】があるのか無いのかも判断つけれないし。 何よりだけど、アイーダさんが入らない配置なのであれば占い当たった人もグレーからも入る。 要するに全く情報がないのに等しいんだよね、現状。
まだ誰かに鬼判定でも出してくれた方が、ある程度絞ることは可能なんだろうけどね。
司祭 バート(霊能者A)   12回目   21時 7分  2007/4/15(日)
【パコ−マリエル】
これが濃厚なんじゃが、どうしようかのぅ。

わしは普通に祈りパコ、暗殺は任意でいってくるのじゃ。
神父 アラン(霊能者B)   11回目   21時 9分  2007/4/15(日)
私は変わらずに【パコ−ミリア−サイモンK−アイーダ】かな。
でもアイーダの代わりにバートが入るかも☆
司祭 バート(霊能者A)   13回目   21時10分  2007/4/15(日)
>アラン
>でもアイーダの代わりにバートが入るかも☆
い、いやーんまいっちんぐぅ☆

ってチキショー!!
町娘 ポーラ(庶民B)    11回目   21時10分  2007/4/15(日)
>マリエル
あ、アイーダさんぬけてt(ふぉんぐしゃ
でも孤独ステルスかどうかは今日は考えないつもりー。
明日パコさん祈ってから配置は考え直すよ。
襲撃からまた予想かわるかもだし。
ただ、私の考える限りKって庶民鬼をかばう場合はまったく希望しないことが結構あるんだよね。
ほら、次の日占いなら占い師*んでるとか警備が*んでるとか状況が鬼にとって好転してるだろうから。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  22回目   21時12分  2007/4/15(日)
神学生 ユーリは言っていた。

>サイモン
>>僕が巫女特攻をザル警備で許してしまった・・・
 二時間ドラマみたいですね。

>バート(15)
>>どちらにしろ共感占って人判定がでたり、襲撃がロッシュであれば白飽和の状態になっていたような気もするのじゃが。
 いいえ、その場合ですと、【バート・アラン・ミリア・ポーラ】がグレーのまま残りますので、完璧な対立構図はありえません。

>>ロッシュ人なことからGJを危惧したのではないかなどと思うところもある。
 今日ロッシュさんを襲撃すれば良いだけではないでしょうか?」
町娘 ポーラ(庶民B)    12回目   21時12分  2007/4/15(日)
 ̄\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
女の子 マリエル(庶民D)   8回目   21時13分  2007/4/15(日)
>アランさん4回目
>これを否定できる人いる?
否定できないと思います。
ですからアイーダさんの暗殺使用には反対しませんでした。
アイーダさんの仰ることが
論理的に破綻しているとは思えなかったので。

>サンドラさん
時間了解です。45分前ですね。

>アイーダさん20回目
サイモンさん人というのはかなり考えづらいですから、
高確率でサンドラさんは人だと思います。
ですが、何でサンドラさんを襲撃しなかったんでしょう(汗
サンドラさん人なら、サンドラさん襲撃でいいはずでは…。
重騎士 サイモン(守護者A) 18回目   21時14分  2007/4/15(日)
 ̄\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
重騎|妙|任意|任意|封

【祈り】
初日の特攻的にはやはりセアかミリアのどちらかが鬼でないと納得いかないんです。セアが鬼なら6−2−1以下ですのでミリアを祈りにあげさせてもらいます。

【占い】
任意で結構です。

【警備】
ザル連発で申し訳ない。
今晩も警備先は考えさせてもらいます。

【暗殺】
僕のザルで村が混乱していると思っています。これ以上の混乱は避けたいので今日は控えていただきたいです。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  23回目   21時14分  2007/4/15(日)
わたしは言っていた。

 ̄\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
呪術|神|__|遊撃|撃

 まぁ、宣言どおりこれで。

 祈りを決めたのは、暗殺による展開が、このほうが叶っているため。

 祈りで戦う場合に、祈りを慎重に、と検討したものの、パコが鬼の場合、9〜10で説明したように、『何故ロッシュ襲撃なのか?』について違和感があるものの、配置・CSの関係で襲撃できなかった、と考えれば説明がつく。
 よって、パコ祈りで」
少女 ミリア(庶民A)    14回目   21時14分  2007/4/15(日)
 ̄\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
少女|神|__|砂_|任

【祈り】
どうしてもパコさんに目に行く
独断占いについても納得できなかったし

【占い】
祈るので空白です

【守護】
遊撃でもいいかと思いましたけど
霊能は襲撃されるなら残った方が怪しくなりますし
庶民ABはDM能力から襲撃の可能性は薄い
パコさんラインのマリエルさんアイーダさんは襲撃されても
それはそれでいいかなと思いました
サンドラさん固定でお願いします

【暗殺】
任意にしておきます、鬼に当てて下さいな
神の子 パコ(占い師A)    4回目   21時15分  2007/4/15(日)
えっと……。
【アランーバートーポーラーサイモンK】
【アランーバートーサンドラーセレンK】

【アランーバートーポーラーサイモンK】
これが一番ありうるかな。対処法は今日人憂慮ならサイモンさんのBJを避けてアイーダさんに鬼を暗殺してもらわないとならないけどサイモンさんはKなら鬼を守るはずだから鬼を撃つのは難しい……?

【アランーバートーサンドラーセレンK】
サイモンさんのまさかの人笊ですが二回連続は信じがたいですよ。

今日は【アラン、バート、ポーラ】の誰か憂慮で安定……だと思います。
女の子 マリエル(庶民D)   9回目   21時16分  2007/4/15(日)
 ̄\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
幼女|父|灰色|遊撃|任

理由は後述します。
少女 ミリア(庶民A)    15回目   21時16分  2007/4/15(日)
>サイモンさん
>セアかミリアのどちらかが鬼でないと納得いかないんです。
待って……私が鬼なら
今日のパコさんの占いは見てた?
パコさんも自動的に鬼になると思うよ
どして、私優先???
戦士 ロッシュ(守護者B)   3回目   21時16分  2007/4/15(日)
なんか駄目っぽいな。人祈りになりそう。
神父 アラン(霊能者B)   12回目   21時16分  2007/4/15(日)
 ̄\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
神父|神|__|任意|私以外のグレー

【祈り】
私視点で最も鬼の可能性の高いものを推させてもらった。
一応【バート−セレンK−サンドラ−ポーラ】配置も残っているのだが続くから知らん。

【守護】
任意というか、Kだと思ってるというか、人でも期待してないというか。
まぁ、頑張れ。

【暗殺】
前述の通り撃つべき。
ここまでハッキリ撃つタイミングが出来ること自体稀なので遠慮なくどーぞ。

で も 私 を 
  撃 っ た ら
   呪 い ま す
司祭 バート(霊能者A)   17回目   21時16分  2007/4/15(日)
>アイーダ
>いいえ、その場合ですと、【バート・アラン・ミリア・ポーラ】がグレーのまま残りますので、完璧な対立構図はありえません。
なるほど。ってロッシュ襲撃だと結局両霊能と対立になってるんじゃないのか?!
ってあぁ、片霊能人だったら両霊能と対立ではないか。ふむふむ。

>今日ロッシュさんを襲撃すれば良いだけではないでしょうか?
なるほどのぅ。サイモンKなら今日ロッシュ襲撃でも遅くはないか…。
じゃあなんでサンドラが先に襲撃されないのじゃろう。
あれ、なんかぜんぜんじじいにわかんないんだけど。
町娘 ポーラ(庶民B)    13回目   21時16分  2007/4/15(日)
 ̄\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
町娘|神|__|砂呪|任

正直サイモンKで決め打ちしてる以上パコは鬼。明日続く案はこれしかないよ。
警備は…期待してない。アイーダさんの暗殺を邪魔せずサイモンさんが*んでたら信じるよ(笑顔
アイーダさんは襲撃恐怖症になってるから、止めてもだめぽい。だから任せるよ。
撃ちたかったら昨日サイモンさん祈りで良かったのに(マテ
司祭 バート(霊能者A)   18回目   21時16分  2007/4/15(日)
 ̄\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
司祭|神|__|任意|任

【祈り】
鬼確定したんじゃから普通にパコ祈りしかないんじゃが。

【占い】
パコ祈りなので空白じゃよ。

【警備】
GJ目指せとしか言うことがないのじゃよ。

【暗殺】
任意にしておくのじゃ。アイーダに任せるのじゃよ。
重騎士 サイモン(守護者A) 19回目   21時17分  2007/4/15(日)
>ミリアさん
>あはははは……信じられないや……
よくわかる・・・初日もザルでしまったと思ったけど、守護者的には今日の方がもっと抜かれたというのが納得できなかった。
これに対する説明で一番わかりやすいのが【サイモンがKだから】だというのは第3者視点できわめて当然だとも思う。

>マリエルさん
>高確率でサンドラさんは人だと思います。
>ですが、何でサンドラさんを襲撃しなかったんでしょう(汗
サイモン人視点だと・・・サンドラKか鬼はアグレッシブが好きだったとしかいえないです・・・
神の子 パコ(占い師A)    5回目   21時17分  2007/4/15(日)
□\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
神子|灰|任意|GJ|任

理由前後です
砂の精 サンドラ(共感者B)  5回目   21時17分  2007/4/15(日)
マリエルちゃん鋭いなぁ。
うん、全く持ってその通り。
でもさ、サイモンKでロッシュさんが邪魔だったから、っていうのあるんだよ(何

ほら、アイーダさん鬼サイドなら代行撃てn(ふぉんぐしゃ
女の子 マリエル(庶民D)  10回目   21時18分  2007/4/15(日)
まず、前提として。
私視点では、グレーに鬼がいないのなら以下の配置しかありません。

【パコ・アイーダ・ミリア・サイモンK】
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
少女|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
呪術|町|男_|幼_|巫_|神_|封
重騎|砂|妙_|町_|巫_|神_|封
今日、パコがミリアに人判定を出したことから
配置自体はありえますが、
初日の投票ではパコ→ミリアに1票しか入っていません。
占い誘導をする気がナッシングみたいですし、
可能性としてはかなり薄いのではないかと思いますね。

というわけで、私視点ではグレーに鬼がいる可能性がかなり高いです。
ですから、今日はグレーから祈る対象を選びたいと思っています。
両占い師人の配置ならグレーの誰を祈っても続くので、
パコさん鬼側でグレーに鬼がいる配置を考察してみます。

【パコ・ミリア・バート・サイモンK】
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
少女|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
司祭|砂|町_|幼_|巫_|神_|任
重騎|砂|妙_|町_|巫_|神_|封
こちらも、パコ→ミリアに1票しか入っていません。
重騎士 サイモン(守護者A) 20回目   21時20分  2007/4/15(日)
>ミリアさん
>今日のパコさんの占いは見てた?
>パコさんも自動的に鬼になると思うよ
>どして、私優先???
もちろん占いは見ています。ですのでミリア鬼ならパコ鬼Kも理解しています。

僕の基本思考はセア鬼orミリア鬼です。ですのでセアはすでに祈られているから今日はミリアということです。1日伸ばすというのが一番の趣旨です。

パコ鬼側としても鬼Kいづれもありえ、パコK−アイーダ鬼の組み合わせの場合にまずいからです。(もちろん僕がGJすればいいのでしょうけど・・・)
少女 ミリア(庶民A)    16回目   21時20分  2007/4/15(日)
あー【守護】【暗殺】に関して補足

続いてたらの話になっちゃうんだけど
守護は抜かれてたらもう弁解の余地もなくK扱いします
(今もK扱いしてるけど……一日目の頑張りを無くされた恨みー マテ)

暗殺はできれば庶民ABには撃って欲しくないかな
鬼だと思って撃つなら反対はしません
司祭 バート(霊能者A)    3回目   21時20分  2007/4/15(日)
いやん、明日学校なのに!!
学校なのにいいいいい発言しまくらなきゃなんねえええ!!!!

まぁ、がんばればなんとかなるとおもtt(ふぉんぐしゃ
神父 アラン(霊能者B)   12回目   21時21分  2007/4/15(日)
というか、表でも言ったが…
【パコ−ミリア−サイモンK−アイーダ】なら、昨日はサンドラかマリエル襲撃だよなぁ。
理論的に考えたら詰んでるっぽいかも。
司祭 バート(霊能者A)    4回目   21時21分  2007/4/15(日)
ビバ☆カオス!!
呪術師 アイーダ(暗殺者)  24回目   21時21分  2007/4/15(日)
詩人 相田みつをは言っていた。

>アラン
 撃ったって良いじゃない
 だって、人間だもの」
             
神学生 ユーリは言っていた。

>バート
>>サイモンKなら今日ロッシュ襲撃でも遅くはないか…。じゃあなんでサンドラが先に襲撃されないのじゃろう。
>>あれ、なんかぜんぜんじじいにわかんないんだけど。
 さぁ……。
 まぁ、何にせよ、とりあえず明日には続けようと思いますので、そうなればある程度判断がつくかと」
女の子 マリエル(庶民D)  11回目   21時22分  2007/4/15(日)
【パコ・ミリア・アラン・サイモンK】
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
少女|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
神父|男|幼_|妙_|神_|巫_|任
重騎|砂|妙_|町_|巫_|神_|封
こちらも、パコ→ミリアは1票だけです。
占い誘導する気がナッシングですので、薄めに見ています。

【パコ・ミリア・ポーラ・サイモンK】
町娘|砂|町_|妙_|巫_|神_|封
重騎|砂|妙_|町_|巫_|神_|封
少女|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
庶民に鬼が2人いる配置ですね。
それにしては、祈り票の固め方が甘いと思います。
ポーラさんとサイモンさんのサンドラさん祈りは、
かなり*票に近いと思いますので。
ですからこの配置も薄めに見ています。

【パコ・アラン・バート・サイモンK】
両霊能とパコさんが対立するのはちょっとどうかと思いますが、
この配置が否定できるほどではないと考えます。
疑っている配置の一つです。
神父 アラン(霊能者B)    5回目   21時22分  2007/4/15(日)
アイーダはブリキのさんかしら。
神の子 パコ(占い師A)    6回目   21時22分  2007/4/15(日)
【憂慮】
残りの灰さんです。具体的にはバートさんアランさんポーラちゃんの三人なのです。

【占い】
灰かサンドラさんかな?

【警備】
BJせずにGJでお願いします。

【代行】
アイーダさんに任せます。もし僕憂慮だと鬼に当てないと終わるはずだから撃ってほしいです。お願いします。
少女 ミリア(庶民A)    17回目   21時23分  2007/4/15(日)
>サイモンさん
>僕の基本思考はセア鬼orミリア鬼です。
その思考はサイモンさんの行動の所為
抜かれた視点からはそうなるのもアリだけど

私鬼扱いは状況でってだけかな?
発言的にはどう思ったか、できれば知りたいな……
司祭 バート(霊能者A)   19回目   21時23分  2007/4/15(日)
>アイーダ
なるほどのぅ。
アイーダ人で暗殺撃つならBJにきをつけてがんばって欲しいのじゃ。
砂の精 サンドラ(共感者B)  9回目   21時25分  2007/4/15(日)
>マリエルちゃん

ぶっちゃけだけど、襲撃されてなかったのは割りと不思議。
だって穴場だもん、私(何
結局のところさ、サイモンさん人笊かもと思わせるっていうのはありそうかなぁってぐらいのレベル。
その場合ぐっと鬼配置増えるわけだしね。
私よりロッシュさん優先的に襲撃したと考えるのなら、それぐらいしかないと思うよ。
町娘 ポーラ(庶民B)    14回目   21時27分  2007/4/15(日)
>パコ
実は私視点だと霊能両方鬼だとパコ人の可能性あるけど、今まで黙ってたんだよね(てへ
パコはそれでも私祈りを容れている、と。
やっぱり私視点でも鬼側確定でいいかな。
神の子 パコ(占い師A)    3回目   21時27分  2007/4/15(日)
くらくらする……
しんどい……
早く寝よう……
少年 セア(庶民C)     14回目   21時28分  2007/4/15(日)
>セア、作戦は任せたぞ。
私、作戦考えるの苦手です。
そのうえ、表をろくに見てないです。
とどめに、私初心者です。
重騎士 サイモン(守護者A) 21回目   21時28分  2007/4/15(日)
>ミリアさん
>その思考はサイモンさんの行動の所為
>抜かれた視点からはそうなるのもアリだけど
そう、確かに僕の行動が招いたこと。だから僕はミリアが僕を非難することに対しては基本的に返す言葉を持たない。
ただ村人の義務として案を出す以上、今の僕の目に見えるものから最善をつくそうとしてあの案を出しただけ。

>私鬼扱いは状況でってだけかな?
>発言的にはどう思ったか、できれば知りたいな……
・・・ノーコメント。
今回は2日目から仲たがいするような感じになったからねぇ。もちろん元は僕に非があるのだろうけど(苦笑
司祭 バート(霊能者A)   14回目   21時28分  2007/4/15(日)
>アラン

←ミリアとサイモンが同時に同じ配置に入らないと思ってる

ということを表で言っておるよ。
だから【パコ−マリエル】なんじゃないかっていえると思うのじゃ。
じゃから今日、アイーダあたりでも襲撃したいんじゃけど、GJされる可能性高いから悩む。
神父 アラン(霊能者B)   13回目   21時28分  2007/4/15(日)
>マリエル
私祈り?
パコ鬼サイドに入る配置を疑ってるのに、私祈りってそこまで鬼だと思える部分があったか。
パコ祈りなら安定して続くのに対して私祈りの場合は私視点では確実に終わるし、村視点でも続かない可能性がある。
大して情報が出ないから勝負に出たっていうのならまだ分かるけど、なんで私?
妙な疑いかけられてても困るし、何かあったら今の内に言っといてください。
夜の内に考えて、明日誤解解きます。
砂の精 サンドラ(共感者B) 10回目   21時30分  2007/4/15(日)
 ̄\|祈|神子|重騎|呪
──┼─┼──┼──┼─
頭首|神|__|遊撃|任

【憂慮】

うん、やっぱりパコちゃん鬼サイドの配置の方がしっくり来るんだよね。
この白飽和の状況がってところだけど。
独断した理由も…んーってところだったし(汗
そのまま霊能占いでもぶっちゃけ良かったんじゃないかなぁと。
セレン祈りになったわけだから、霊能の真偽というのはある程度欲しかっただろうしね。
砂の精 サンドラ(共感者B) 11回目   21時30分  2007/4/15(日)
【守護】

まぁうん、遊撃で。
人サイドなら誰を警備すればいいかよく考えて欲しいかな。
また外すのであれば、誰を外すべきか村視点で考えるように。
…とまぁ、言うだけ言ってみる(何

【代行】

任意の一言。 撃つのなら撃ってもOKクラス。
ただ撃って鬼判定だろうと白判定だろうと、疑われることはあると覚悟しておくように。
それについては、パコちゃんライン占われているというのがあるから仕方ないことだろうけど。
神父 アラン(霊能者B)   13回目   21時30分  2007/4/15(日)
サイモンはアイーダ守護以外ありえないだろうw
GJ狙い!とか言ってサンドラ守護の可能性もあるけども。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  25回目   21時30分  2007/4/15(日)
占星術師 カナは言っていた。
「頭首案、出たね。僕の意見と同じだし、セットは完了。

 まだ時間があるのにすまないけれど、ちょっと頭痛がするので先に御暇させてもらうよ。それでは」
少年 セア(庶民C)     15回目   21時31分  2007/4/15(日)
>理論的に考えたら詰んでるっぽいかも。
諦めちゃ駄目です。
どうとでも考えられます。
最悪、「鬼のきまぐれ」とか言っちゃって。

…そろそろ表の様子見て来ようかな。
司祭 バート(霊能者A)   20回目   21時31分  2007/4/15(日)
>サンドラ
了解じゃ。せっとしておくのじゃ。
お疲れ様なのじゃよ。
女の子 マリエル(庶民D)  12回目   21時31分  2007/4/15(日)
雨のせいで発言できない…orz

【パコ・アラン・ポーラ・サイモンK】
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
町娘|砂|町_|妙_|巫_|神_|封
神父|男|幼_|妙_|神_|巫_|任
重騎|砂|妙_|町_|巫_|神_|封
パコ→ポーラに1票しか入っていませんから、薄めに見ています。
今日のミリアさん人判定も微妙だと思いますし…。

【パコ・バート・ポーラ・サイモンK】
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
司祭|砂|町_|幼_|巫_|神_|任
町娘|砂|町_|妙_|巫_|神_|封
重騎|砂|妙_|町_|巫_|神_|封
パコ→ポーラに2票入っていますから、占い誘導ととることができます。
ただ、*票に近いと思われるサンドラさん祈りに
3票も入れているのが解せません。
ですからこの配置はやや薄めに見ています。
2:2なんてゆるい誘導ではなく、
3:1の誘導をかけた方がいいと思いますし。
少女 ミリア(庶民A)    18回目   21時32分  2007/4/15(日)
>サイモンさん
>今の僕の目に見えるものから最善をつくそうとしてあの案を出しただけ。
んー、まぁサイモンさん視点なら仕方ないかもね……
>今回は2日目から仲たがいするような感じになったからねぇ。
理解してるならいいや……特別ですよ……
殴らないでこれにしときます(なでなで

ノーコメントってのは黙秘権?
それとも特になかったって事かな
(後者だと評価されてるって事で嬉しいんだけどね)
まぁ、もう聞くのも酷だから、ここらへんで終わっとくね
司祭 バート(霊能者A)   21回目   21時32分  2007/4/15(日)
>アイーダ
お疲れ様なのじゃ。頭痛が悪化しないように健康管理をしっかり!!


わしもちょいと夕寝しすぎて頭痛が…。
などという自業自得な面が。
神父 アラン(霊能者B)   14回目   21時32分  2007/4/15(日)
>サンドラ
私とほぼ同じですし特に突っ込む所はありませんね。
セットしました。
神の子 パコ(占い師A)    7回目   21時33分  2007/4/15(日)
>ポーラちゃん
【アランーバートーセアーサイモンK】ってことですか?
あぅ、確かにそれならポーラちゃん祈りダメだ……orz
少女 ミリア(庶民A)    19回目   21時33分  2007/4/15(日)
頭首案了解

特に異論はないかな

セットもOKです
町娘 ポーラ(庶民B)    15回目   21時33分  2007/4/15(日)
>サイモンさん
まあ、今日も実質二択。
サンドラ>アイーダしか守る先ないよ。これで抜かれたら単純確率ですら1/8の笊男だw
アイーダさんと両*になってないこととこの二人を生かすことでサイモンさんは信用するよ。多分みんな同じ考えかな。
重騎士 サイモン(守護者A) 22回目   21時34分  2007/4/15(日)
頭首案は了解です。

朝からの発言を見直そう。誰がどこを疑っていたとか・・・
時間があれば1日目も見よう。
神父 アラン(霊能者B)   14回目   21時35分  2007/4/15(日)
>セア
諦めてはいないよw
要は理論的に考えさせなければいいんです。
でも若干厳しいなぁ…
今日の襲撃先は本気で祈り先重ねもアリな気がしてきた。
司祭 バート(霊能者A)   15回目   21時35分  2007/4/15(日)
>「鬼のきまぐれ」
でた!!運任せ!!
それ、表で言ってたらどうみても怪しいです。
神の子 パコ(占い師A)    8回目   21時35分  2007/4/15(日)
頭首案了解です。
明日からも皆さん頑張ってくださいな。
少女 ミリア(庶民A)    20回目   21時35分  2007/4/15(日)
続いてた事を考えると……

庇ってるのかそれともSGなのか
はたまたグレーに鬼が残ってるのか……

厳しそう……

DM能力がある以上襲撃もされづらいし
あー明日は明日でまた考えないといけないんだ……

大変……
司祭 バート(霊能者A)   16回目   21時36分  2007/4/15(日)
ところで、今日の襲撃先はどこがいい?
誰か、このサイモンの襲撃先を読むことできますか?
砂の精 サンドラ(共感者B) 12回目   21時36分  2007/4/15(日)
>アイーダさん(25回目)

言うまでもないだろうけど、アイーダさん人なのであればBJされる危険性も高いわけだから気をつけて欲しいかな。
グレーからの代行を考えているのであれば、ぶっちゃけ1/3の確率。
撃つにしろ封印にしろだけど、BJされないように頑張って欲しいかな。

因みにグレー配置も否定出来ないけど、パコちゃんのアグレッシブミリアちゃん占いっていうのが、どうにも引っかかったし。

>パコちゃん(6回目)

パコちゃん視点だとミリアちゃんってあってもKでしょ?
それならDM云々もあるかもしれないし、霊能憂慮にあげた方がいいんじゃないの?(汗
それとも霊能を目立たせたくない理由でもあるのかな?
町娘 ポーラ(庶民B)    16回目   21時37分  2007/4/15(日)
決定了解だよー。
パコさんはまあ…セア鬼の場合私人抜けるとか人巫女としたら配置精査ミスは痛すぎかな。
でもセア鬼だとパコ憂慮でも続くから問題ないや。
司祭 バート(霊能者A)   22回目   21時37分  2007/4/15(日)
>パコ
>頭首案了解です。
あ、あきらめるのはやすぎるんじゃないかの?!
神父 アラン(霊能者B)   15回目   21時37分  2007/4/15(日)
アイーダでガチだと思う。
女の子 マリエル(庶民D)  13回目   21時38分  2007/4/15(日)
【パコ・アイーダ・アラン・サイモンK】
【パコ・アイーダ・バート・サイモンK】
不自然な点はありません。
あえてあげるとすれば、初日はアイーダさんではなく
アランさん(バートさん)を占えばいいのではないか、
ということくらいですか。
でもそれだけで否定できるわけではありませんし…(汗

【パコ・アイーダ・ポーラ・サイモンK】
神子|男|幼_|妙_|巫_|神_|封
呪術|町|男_|幼_|巫_|神_|封
町娘|砂|町_|妙_|巫_|神_|封
重騎|砂|妙_|町_|巫_|神_|封
パコ→ポーラに1票しか入っていません。
ですからこの配置も薄いかと。


ここまで考えて、パコさん鬼側なら
【パコ・アイーダ・アラン・サイモンK】
【パコ・アイーダ・バート・サイモンK】
【パコ・アラン・バート・サイモンK】
このあたりの配置なのではないかと考えました。
祈り候補はアランさんかバートさんということになります。
神の子 パコ(占い師A)    9回目   21時39分  2007/4/15(日)
>サンドラさん
サイモンさんがKっぽいからミリアちゃんは割と人っぽいと思うのですよ。
ただ、ポーラちゃんが鬼っぽいのでDMが役に立つ確率は低いと思います。
霊能者を目立たせたくない理由は特にありませんです。
憂慮にもあげていますですよ。
女の子 マリエル(庶民D)  14回目   21時40分  2007/4/15(日)
で、何でアランさんかと言うと…。
初日の守護案がサイモン→パコだったから、です。
4票全部使って誘導するのはやり過ぎのように感じますので、
誰かが票を割って3:1にしたのではないかと考えました。
それでアランさんです。

>サンドラさん
パコさん祈りですか…。
パコさん鬼側なら、ロッシュさんではなく
サンドラさん襲撃の方が良かったのではないかと思いますが。

>パコさん
パコさん視点では鉄火場ではないんですか?(汗
何でそんなに簡単に諦めちゃうんですか…。
重騎士 サイモン(守護者A) 23回目   21時40分  2007/4/15(日)
>ポーラ
>サンドラ>アイーダしか守る先ないよ。これで抜かれたら
>単純確率ですら1/8の笊男だw
1日目も問題あったけど、ロッシュ抜かれたのは自分でもうそーんと思ったよ。

ところで
>まあ、今日も実質二択。
本当に2択なのか?5−3−1での人祈りなら僕は直撃されるだろうし、パコK祈りならアイーダ鬼なら片方は僕に来るとしてどこかにくるもう片方をGJしなければならない。
また、パコ鬼祈りならアイーダが襲われてもラインに含まれる暗殺者が消えて推理の助けになるよ。
砂の精 サンドラ(共感者B)  6回目   21時41分  2007/4/15(日)
うっわぁ…。
パコちゃん鋭いよ、パコちゃん。

>【アランーバートーセアーサイモンK】

うん、ビンゴ☆
神の子 パコ(占い師A)   10回目   21時41分  2007/4/15(日)
アイーダさんの暗殺GJに期待です
少女 ミリア(庶民A)    21回目   21時41分  2007/4/15(日)
>パコさん
>ポーラちゃんが鬼っぽいので
鬼っぽいってのは印象って事ですか?
どこかの発言でそう思ったというなら
詳しく聞いておきたいです
(私の発言見落としもあるかもしれませんので)
司祭 バート(霊能者A)   23回目   21時41分  2007/4/15(日)
>マリエル
>【パコ・アイーダ・アラン・サイモンK】
>【パコ・アイーダ・バート・サイモンK】
>あえてあげるとすれば、初日はアイーダさんではなく
>アランさん(バートさん)を占えばいいのではないか
その配置じゃと、アイーダのあのスタンスでは初日、2日目に祈られてもおかしくないと思うのじゃよ。
なので霊能占いよりはアイーダを庇ったほうがわしはいいと思うのじゃよ。
神父 アラン(霊能者B)   16回目   21時42分  2007/4/15(日)
パコ視点なら普通だと思う。
司祭 バート(霊能者A)   17回目   21時43分  2007/4/15(日)
ちなみに、特攻役誰がいい?
どちらにしろ、GJされたら終わりじゃがな。
神父 アラン(霊能者B)   15回目   21時43分  2007/4/15(日)
>サイモン 23回目
鉄火場だけど鬼祈りなのでサンドラorアイーダ辺りからの2択ですね。
まぁ、私視点での話ですが。
神父 アラン(霊能者B)   17回目   21時44分  2007/4/15(日)
別に私でいいんじゃないか?
マリエルに疑われてるみたいだし。
神の子 パコ(占い師A)   11回目   21時44分  2007/4/15(日)
>ミリアちゃん
発言よりも状況です。
鉄火場配置を考えると【アランーバートーポーラーサイモンK】か【アランーバートーサンドラーセレンK】で高確率で配置に入ってきます。
でも発言からは人っぽい……。
司祭 バート(霊能者A)    5回目   21時44分  2007/4/15(日)
つか、口内炎にトマトがしみるわあああああああああああああ
少女 ミリア(庶民A)     2回目   21時45分  2007/4/15(日)
まぁどっちにしろ厳しい進行になってるよね……

正解引けるかな?


不安なのは私が一瞬激昂してしまった所……
反則にならないと思いたい……

きびしめに取るならグレーなんだけど……
あー失敗した……orz
女の子 マリエル(庶民D)  15回目   21時45分  2007/4/15(日)
>アランさん
>パコ鬼サイドに入る配置を疑ってるのに、
>私祈りってそこまで鬼だと思える部分があったか。
パコさん鬼サイドよりは両占い師人の悪配置を疑っています。
パコさん鬼サイドなら、
今日はサンドラさん襲撃でよかったように思いますし…。
両占い師人の悪配置ならどのグレーを祈っても続くので、
パコさん鬼サイドの場合を考えて祈り対象を選んだだけです。
正直自分の判断に自信はないですし、
それならパコさん鬼サイドで鬼の可能性が高いと思われる
グレーを選ぼうと思ったんです。

>バートさん23回目
>その配置じゃと、アイーダのあのスタンスでは初日、
>2日目に祈られてもおかしくないと思うのじゃよ。
スタンスですか?
スタンスはあまり関係ないと思うのですが(汗
神父 アラン(霊能者B)   18回目   21時46分  2007/4/15(日)
マリエル襲いたいw
司祭 バート(霊能者A)   24回目   21時46分  2007/4/15(日)
>マリエル
>スタンスはあまり関係ないと思うのですが(汗
スタンスによっては祈られない暗殺もいるのじゃよ。
まぁ、わしなら占われてなかったら祈るつもりじゃが。
少年 セア(庶民C)     16回目   21時47分  2007/4/15(日)
おっと、間違って実行犯ではなく襲撃の方
をアランさんにしてしまった。
あぶない、危ない。

ミリアさんとポーラさんだけは守護してないって判るよ(ふぉんぐしゃ
少女 ミリア(庶民A)    22回目   21時47分  2007/4/15(日)
>パコさん
>発言よりも状況です。
そっか、了解です
>でも発言からは人っぽい……。
発言からは特に私も引っ掛けられてないから
似たような物だけどね……

なんかあったらと思って聞いてだけ
ありがとね
砂の精 サンドラ(共感者B) 13回目   21時47分  2007/4/15(日)
>マリエルちゃん(14回目)

ごめんね、私の中で【パコ−アイーダ−サイモンK】というのはやっぱり消えないっていうのがあるんだよ(汗
それにアイーダさんを含まない配置にしても、全くのグレーからというよりは、パコさんを疑っている。 それは情報云々からの点でもね。
そしてだけれど、霊能を占わなかったっていうのも引っかかっている。 サイモンさん人笊もあるかもしれない、のであれば【セア−両霊能】という配置の方が納得いくレベルじゃないの? これ私が間違ってるのかな? 後はミリアちゃんの特攻くらいでしょ?
それならさ、先に霊能占っておくべきだったんじゃないかな、と私は考えてるんだよ。 まぁぶっちゃけ、グレーよりパコさん鬼配置の方が私の中では納得出来るくらいのレベルかなぁ。
司祭 バート(霊能者A)   18回目   21時47分  2007/4/15(日)
>セア
>おっと、間違って実行犯ではなく襲撃の方
>をアランさんにしてしまった。
アラン自殺っすかwwww
女の子 マリエル(庶民D)  16回目   21時48分  2007/4/15(日)
>パコさん
パコさん視点では【サイモンK・バート・アラン・セア】
じゃない限り鉄火場ですよね?
人ならそんなに簡単に諦めないでくださいよ…。

>バートさん
>スタンスによっては祈られない暗殺もいるのじゃよ。
それは分かっていますが、
スタンスと初日庇いに何の関係があるんですか?(汗
庶民鬼が『発言に自信がないから庇って欲しい』というように、
『スタンスに自信がないので庇ってほしい』とでも言ったと?
神父 アラン(霊能者B)   19回目   21時49分  2007/4/15(日)
んー、パコ祈りで霊能者暗殺だとアイーダ人確定じゃないか?
やっぱり、詰んでる気がするぜー。
少年 セア(庶民C)     17回目   21時50分  2007/4/15(日)
>やっぱり、詰んでる気がするぜー。
これまでラッキーだったんですから、
今回もラッキーが起こります。
重騎士 サイモン(守護者A) 24回目   21時50分  2007/4/15(日)
>アラン
サンドラの保護はもちろんわかる話だ。昨晩もちょっと考えたし。
だが、パコ鬼ならアイーダは有力な鬼候補、CS上の鬼候補だがそちらを護る理由はなんだ?
少女 ミリア(庶民A)    23回目   21時50分  2007/4/15(日)
>スタンスによっては祈られない暗殺もいるのじゃよ。
あんまりあぶなっかしいスタンスだと
速攻祈られてる暗殺もたまーに見るかな?
庶民との兼ね合いもあるけど……

今回のアイーダさんが占われてなかったら……
と考えると祈られてもおかしくはないかも……
そんなところかな……ざっくり所感だけど(汗
神父 アラン(霊能者B)   16回目   21時51分  2007/4/15(日)
>マリエル 15回目
理由は分かった。
とりあえず否定したいんだけど、守護案ってどこにあるん?
初日の案をざっと見たけど祈りと占いしか見つからなかったぜ… orz
少女 ミリア(庶民A)    24回目   21時52分  2007/4/15(日)
>マリエルさん
>人ならそんなに簡単に諦めないでくださいよ…。
人じゃないから諦めたとも見える
どっちもどっちだけど……(汗
女の子 マリエル(庶民D)  17回目   21時52分  2007/4/15(日)
祈り票の固まり方を見るに、
パコさん鬼サイドならパコさん切り捨てですか…。

それにしても、物凄く【パコ・マリエル】っぽいですね(汗
というか、明日続いてたら樹海行きたいです…orz

>サンドラさん
>それならさ、先に霊能占っておくべきだったんじゃないかな、
>と私は考えてるんだよ。 まぁぶっちゃけ、グレーよりパコさん鬼
>配置の方が私の中では納得出来るくらいのレベルかなぁ。
サイモンさん人笊よりはサイモンさんKの方が濃厚だったはずです。
それなら【サイモンK・ミリア】の占い逃れを危険視して
ミリアさんを占うのは自然では?より可能性の高い方、ということで。
神父 アラン(霊能者B)   17回目   21時52分  2007/4/15(日)
>サイモン
アイーダの暗殺結果を出させない為だな。
というか、今日の話聞いててアイーダ人っぽいと思ったんだが…
私だけだろうか?
司祭 バート(霊能者A)   25回目   21時53分  2007/4/15(日)
>マリエル
>スタンスと初日庇いに何の関係があるんですか?(汗
十分関係あると思うのじゃが。
スタンスが悪すぎたりしたら庶民よりも先に初日に祈られる暗殺だっているのじゃよ。

>庶民鬼が『発言に自信がないから庇って欲しい』というように、
>『スタンスに自信がないので庇ってほしい』とでも言ったと?
その可能性は普通にありえるのじゃよ。
あと、初日は庶民より暗殺占いのほうが少しだけじゃが怪しまれにくいと思うのじゃよ。

もし庇って欲しいと言ったことが無いと思うのならなにか説明してほしいのじゃが。
神父 アラン(霊能者B)   20回目   21時53分  2007/4/15(日)
アイーダ護ってない気がしてきたwww
神父 アラン(霊能者B)   21回目   21時53分  2007/4/15(日)
今日の襲撃先はパコかアイーダの二択で宜しくお願いします。
司祭 バート(霊能者A)   19回目   21時54分  2007/4/15(日)
仏の顔も3度まで。
でも、2度で終わるかもしれないよ?(なぜか仲間に脅し
重騎士 サイモン(守護者A) 25回目   21時54分  2007/4/15(日)
>パコ
>【アランーバートーサンドラーセレンK】
これで初日にトエト抜かれるのは考えにくいです。

>アラン
決戦になる前のがあるよ。
司祭 バート(霊能者A)   20回目   21時54分  2007/4/15(日)
パコかアイーダならアイーダなんじゃが。
そうじゃないとサイモンKじゃないと思われちまう。
女の子 マリエル(庶民D)  18回目   21時55分  2007/4/15(日)
>アランさん16回目
 ̄\|祈|神子|巫女|重騎|戦士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神父|男|幼_|妙_|神_|巫_|任

これです。

>ミリアさん24回目
いやぁ、パコさん鬼側だとすると私ピエロですねorz
女の子 マリエル(庶民D)  19回目   21時56分  2007/4/15(日)
>バートさん
>その可能性は普通にありえるのじゃよ。
そうですか?(汗
少なくとも私は見たことがありませんが…。

>もし庇って欲しいと言ったことが無いと思うのなら
>なにか説明してほしいのじゃが。
アイーダさんはかなり発言力に自信があるように見えますし、
庇ってほしいと言うとは考えづらいと思うのですが…。
少女 ミリア(庶民A)    25回目   21時56分  2007/4/15(日)
>マリエルさん
>ミリアさんを占うのは自然では?より可能性の高い方
状況の占い逃れを優先するなら私占いは妥当
セレンさん祈りで霊能への情報優先するなら霊能占い
どっちもありえるかな……

霊能を占わなかった理由が
霊能が襲撃されそうだと思ったとかもし言ってたら
多少は感じ方変わったかな、私だけかもしれないけど
(他に襲撃したいところもあるからちょっと弱いかな……)
私占いの理由は結構淡白だったかな?とは思ったよ
神の子 パコ(占い師A)   12回目   21時56分  2007/4/15(日)
あきらめないといっても……うー……。今日は鬼発見を狙って占ったのに失敗してしまったのです(汗
だから仕方ない……かな

でもアイーダさんのGJで続くからそう悲観視はしませんよ。
神父 アラン(霊能者B)   22回目   21時57分  2007/4/15(日)
んじゃ、アイーダで。
裏祈り票はいらないかな。

祈り:■パコ
襲撃:▼アイーダ
犯人:★アラン

GJされてたら、投了かしらw
女の子 マリエル(庶民D)  20回目   21時58分  2007/4/15(日)
>パコさん
>でもアイーダさんのGJで続くからそう悲観視はしませんよ。
orz
そんな楽観視しないでくださいよ…。
アイーダさんが暗殺を鬼に当てられるという保障はありません!
パコさん人ならもうちょっと足掻いてください。
鬼Kなら…私をピエロだと笑ってくださいorz
司祭 バート(霊能者A)   26回目   21時59分  2007/4/15(日)
>マリエル
発言力に自身があれど、スタンスがきっちり言えなかったり、暗殺なら庇われてなかったら2日目に普通に祈られてもおかしくないかと。

って、同じことばかり言いあうことになりそうじゃ。
司祭 バート(霊能者A)   27回目   21時59分  2007/4/15(日)
ラスコン
砂の精 サンドラ(共感者B) 14回目   21時59分  2007/4/15(日)
>パコちゃん(11回目)
>【アランーバートーサンドラーセレンK】

あーうん、言っておくね?
これなら鉄火場じゃないと思うよ、だってK憂慮しているわけだし。
鉄火場は【アランーバートーポーラーサイモンK】のみ。
で、私は代行任意にしてる。 グレー配置からだったら…アイーダさんの運頼みになってあれだけどさ…。

>マリエルちゃん(15回目)

襲撃先で私よりロッシュさんを優先した意味がもう一つあったかもね。
グレー側に目を向けるため。 不自然さがあるから。
発想を逆転すればいい。 それで現在マリエルちゃんはパコさん鬼側だとおかしい。 グレーから憂慮をあげているわけでしょ?

それを言い出したのは誰だったかな。 議事録読み直しておくよ。
少女 ミリア(庶民A)    26回目   21時59分  2007/4/15(日)
>マリエルさん
>いやぁ、パコさん鬼側だとすると私ピエロですねorz
人負けだと 人は全員ピエロ……
私もだ……orz
パコさんの諦めはアイーダさんに賭けてるところもあるから
そんなおかしいって訳でもないけど……
(じゃアイーダさんのどこが信頼できたか?って話になると
パコさん自身の占いでしか証明できてないんだけど……
サイモンさんKだと強めに見てるならアイーダさんに期待してるのは
理解しないでもないかな?
不安だけどね……)
女の子 マリエル(庶民D)  21回目   21時59分  2007/4/15(日)
一応パコさん祈りでセット済みです。
裏祈りが通るのは嫌ですし、
パコさん人だと確信できたわけではありませんから…。
司祭 バート(霊能者A)   28回目   21時59分  2007/4/15(日)
ラスコン
重騎士 サイモン(守護者A) 26回目   21時59分  2007/4/15(日)
ラストコール
司祭 バート(霊能者A)   29回目   21時59分  2007/4/15(日)
ラスコン
神父 アラン(霊能者B)   18回目   21時59分  2007/4/15(日)
>マリエル 18回目
それで疑ってる配置の中で、私だけサイモン→パコにしてたから怪しいと思ってる。って、ことでいいんですね?

正しい方を選択したのに少数派だからと疑われるのは心外だとしかいえないなぁ…
司祭 バート(霊能者A)   30回目   21時59分  2007/4/15(日)
ラスコン
少年 セア(庶民C)     18回目   22時 0分  2007/4/15(日)
襲撃:▼アイーダ
犯人:★アラン

これで決定ですね?
少女 ミリア(庶民A)     3回目   22時 1分  2007/4/15(日)
ポーラ姉さんが妙におとなしかったな……

なんかひっかかる
司祭 バート(霊能者A)   21回目   22時 1分  2007/4/15(日)
セレンは風邪をひいてしまった人でした。
祈り:■怪しまれているパコ
襲撃:▼暗殺怖いんですアイーダ
犯人:★恐ろしきアラン

GJされてたら投了しかおもいつかねw
神父 アラン(霊能者B)   23回目   22時 1分  2007/4/15(日)
決定ですね。

これで通ってなかった上にバート祈りになってしまったら、サンドラ襲撃で綺麗に鬼サイド消えますか(ぇ
神父 アラン(霊能者B)   24回目   22時 1分  2007/4/15(日)
もしくは、朝一番で投了かますかですね。
神父 アラン(霊能者B)   25回目   22時 2分  2007/4/15(日)
どっちにするかだけ、決めておきましょう。
司祭 バート(霊能者A)   22回目   22時 2分  2007/4/15(日)
わし、生き残る自身が全くもってないんですけどwww
司祭 バート(霊能者A)    6回目   22時 2分  2007/4/15(日)
GJされてたら詰みなんだけど。詰みなんだけど!!
砂の精 サンドラ(共感者B)  7回目   22時 3分  2007/4/15(日)
これで通らなかったら、きっと全滅してそう(何
多分代行にアランさんな気がする私。

霊能両吊りだけは避けないとだよねー。
司祭 バート(霊能者A)    7回目   22時 3分  2007/4/15(日)
いつでもラスコはとるのがじじいの役目(はぁと
少年 セア(庶民C)     19回目   22時 3分  2007/4/15(日)
>もしくは、朝一番で投了かますかですね。
いや、隙をついて昼間くらいに(ふぉんぐしゃ
神の子 パコ(占い師A)    4回目   22時 3分  2007/4/15(日)
あーわかんない
頭の中カオスだ……

がんがんがん
司祭 バート(霊能者A)    8回目   22時 3分  2007/4/15(日)
とかいいつつ初日とれなかったんじゃ。
かなり寂しいね
砂の精 サンドラ(共感者B)  8回目   22時 4分  2007/4/15(日)
んー、アイーダさんが鬼判定出した!
霊能がパコさんに鬼判定出した!

…まだ言い張れるレベル?
神父 アラン(霊能者B)   26回目   22時 4分  2007/4/15(日)
>セア
ログが汚くなるから嫌w
投了するなら、出来れば誰も発言してない内にしたいZE☆
司祭 バート(霊能者A)   23回目   22時 4分  2007/4/15(日)
とりあえず、明日投了する時の条件
・GJされたら
・バート祈りの雰囲気になってたら

これでいい?
女の子 マリエル(庶民D)   1回目   22時 5分  2007/4/15(日)
セアのDMは
【マリエルはピエロ】でした。
祈り:■パコ

私の推理って大抵外れてますし、
パコさん祈りに合わせますorz
これで続いていたらみなさんにドゲザー!
終わっていたらパコさんにドゲザー!
…どちらにしろ、土下座するのは確定っぽいですね(汗

はぁ…。マリエルはピエロ、マリエルはピエロ(ぶつぶつ
少年 セア(庶民C)     20回目   22時 5分  2007/4/15(日)
私はなるべく投了したくない派ですが、
ラス鬼のバートさんとアランさんに任せます。よ。
司祭 バート(霊能者A)   24回目   22時 5分  2007/4/15(日)
あぁ、朝一番でいいかね?
じゃあ朝一番でみんな4時起床でFA!!
神父 アラン(霊能者B)   27回目   22時 5分  2007/4/15(日)
むしろ、バートに暗殺飛んでそうな気もする。
GJ+暗殺で終わってたら楽なんだけどな(違
神父 アラン(霊能者B)   28回目   22時 6分  2007/4/15(日)
よっしゃ、4時起床でGJされてたら投了じゃい!
司祭 バート(霊能者A)   25回目   22時 6分  2007/4/15(日)
やべー、超眠いのに4時起き。
遅刻したらすまねえのぅ。

今日はさっさと寝ることにするのじゃ。
少年 セア(庶民C)     21回目   22時 7分  2007/4/15(日)
>じゃあ朝一番でみんな4時起床でFA!!
無理〜。
私は襲撃通ってると信じてぐっすり寝てますよぉ。
神父 アラン(霊能者B)   29回目   22時 7分  2007/4/15(日)
私も予定終わったから助け舟出したが風邪ひいてるから不調。
いつもの半分の実力も出てないぜ。
そんな訳でそろそろ寝ますね。
少年 セア(庶民C)     22回目   22時 8分  2007/4/15(日)
みなさん、おやすみなさ〜い。
神父 アラン(霊能者B)   30回目   22時 8分  2007/4/15(日)
いつもならここで奇策の1つや2つ考えるんだけどなぁ…
学校始ると同時に風邪ひくとかマジで勘弁。
喉痛いし、間接痛いし、ボーっとするぜ。

そんじゃ、おやすみ。
よい悪夢を(ぇ
女の子 マリエル(庶民D)   2回目   22時10分  2007/4/15(日)
>表アランさん
>正しい方を選択したのに少数派だからと疑われるのは
>心外だとしかいえないなぁ…
すみません…orz
アランさんからすれば言いがかり以外の何者でもないですよね(汗
実際、かなり言いがかりに近いんですが(滝汗

グレーの中から誰を祈るか一日中考えたんですが、
あれくらいしか決定打がなかったんです。
天然KOOLでごめんなさいorz
司祭 バート(霊能者A)   26回目   22時11分  2007/4/15(日)
おやすみなさいじゃよ。

ちなみに、4時に3人以上が起きて確認して、GJされてたら投了にせっとする。だったらOK。
セアが遅れたらサンドラがセットできればーな状態だったり。

ちなみに、わしは眠すぎて駄目になってたり。眠いんじゃー!!
通ったらサイモンが駄目警備になるw
司祭 バート(霊能者A)   27回目   22時11分  2007/4/15(日)
わしも明日学校じゃよ☆
砂の精 サンドラ(共感者B)  9回目   22時12分  2007/4/15(日)
朝日が拝めるといいねぇ。
朝4時起きかぁ、起きれたいいねぇ(遠い目
神父 アラン(霊能者B)    6回目   22時13分  2007/4/15(日)
パコ襲撃重ねで行くとどうなるかな?
人1人と鬼1人(運がよければ人1人)減る。
CSは【パコ−ミリア−アイーダ−誰かK】でいけそうかな。
暗殺本当に使ったのか?
というか、鬼判定て何このカオス。
…って、なるのは見えてるな。
神父 アラン(霊能者B)    7回目   22時20分  2007/4/15(日)
今回のケースだと、どんな奇策があるかな?
サンドラが判定を割るとか…
セレン祈りの守護者襲撃。
セレン人判定で庶民祈りの占い師襲撃。
うーん、続かないな。
ここら辺で手詰まりっぽい。
やっぱり、占い師に鬼がいないと共感K割れは使えないか。
神父 アラン(霊能者B)    8回目   22時23分  2007/4/15(日)
どの奇策やるにしてもセアが祈られたんじゃ駄目だな(ぁ
あと最近はどの村でも少数意見出すとステルス鬼だの何だの言われる。
素直に票をガッチリ固めた方が鬼有利だし疑われないってことよな。
ぶっちゃけ、それもどーかと思うけどねー。
まぁ、こういう流れとか風潮ってその時々で変化していくからな。
次の村で鬼になった時は票はガッツリ固めることにしよう。
神父 アラン(霊能者B)    9回目   22時24分  2007/4/15(日)
それにしても村での発言回数18って致命的な少なさだな。
途中参加+風邪ってこともあるけど、せめて20だと思った。
明日、続いてる上に生きてたら20後半は発言しなくちゃなぁ…
神父 アラン(霊能者B)   10回目   22時27分  2007/4/15(日)
ところでCSってもうこれしかないのか?
【パコ−サイモンK−誰か−誰か】
誰かには、バート、ミリア、ポーラ、マリエル。
まぁ、無難にマリエルが落とし所かな。
引き込むのはポーラ辺り。
明日フル稼働は風邪治らないと厳しいかもだけど頑張るぜ。
女の子 マリエル(庶民D)   3回目   22時36分  2007/4/15(日)
アイーダさんがパコさん祈りなのが不可解なんですが…。
【パコ・アイーダ・サイモンK】でのパコさん切り捨て?

あああああ、考えれば考えるほど混乱してくる…。
私には庶民とか共感とか守護者は向いてないなぁと思いました、まる。
司祭 バート(霊能者A)    9回目   22時41分  2007/4/15(日)
何気に通らないと思うよ(ぇ
重騎士 サイモン(守護者A)  1回目   23時50分  2007/4/15(日)
まいったなぁ2日続けて、それも今日は2択でザルするとは。
どこを守ろうか?鬼配置が絞り込めてないんで難しいんだよね。
一応は情報を出にくいところをという考えもあるけど、今回に関しては生き延びるほどまずいんだよなぁ。

鉄火場対応で考えてみたけど、今日鉄火場なのはこういう配置だろう。
【バート−アラン−ポーラ−誰かK】
【パコ−ミリア−マリエル−誰かK】
【ミリア−マリエル−誰か−パコK】

パコKのケースだが、アイーダが入る場合にはもう手のうちようがない。今晩サイモン直撃で明日の朝を4−3として勝利宣言を出せるから。鬼サイドがルールをきちんと把握していなくて今晩襲撃+暗殺を使おうとした場合のみGJチャンスがある。
重騎士 サイモン(守護者A)  2回目   23時57分  2007/4/15(日)
【バート−アラン−ポーラ−誰かK】もKが生存であればサイモン直撃でおしまい。それに2日にわたる特攻がいまいち考えにくいのでないことにしよう。
【ミリア−マリエル−誰か−パコK】も手のうちようがない。
【パコ−ミリア−マリエル−誰かK】であれば明日には続く。

僕視点では【ミリア−マリエル−アイーダ−パコK】で鬼が代行を使うケースが対応できる中での最悪か?
それ以外は続くし。
重騎士 サイモン(守護者A)  3回目    0時45分  2007/4/16(月)
【ミリア−マリエル−アイーダ−パコK】で鬼が代行を使うケースだと・・・僕ならポーラに打つかな(実際にはサイモン襲うだけで翌日勝利宣言でいくけど)

ポーラは守りにくいよなぁ。やはり鬼がミスで代行使用までは考えないでいくか。普通に守るとサンドラなんだけど、今日襲われなかったのが気になる。Kかもと思っている。

結論 サンドラ警備。ここ抜かれるとまずいし、ほかはまだマシだ。
重騎士 サイモン(守護者A)  4回目    1時29分  2007/4/16(月)
今再度初日票を見直したけど(こだわりすぎかも?)パコ鬼KならパコK−アイーダ鬼でどうにもならないか。そうでなければパコ−マリエル−ミリアだろう。この場合にグレー以外で襲いたいのはサンドラかアイーダ。
両霊能者鬼側なら襲いたいのはサンドラKでなければ一番がサンドラ。しかたなしに襲うならマリエルかアイーダ、こちらはCSを狭める。

サンドラKな気もするがサンドラ警備で確定。もう寝る。
少女 ミリア(庶民A)     4回目    3時 2分  2007/4/16(月)
寝れない夜更けにこんばんは
ミリアです

そういえばアイーダさんも日没間際おとなしかったね
まぁどこに撃とうか熟考してるって事で
どっちでもありえるんだけど……
少女 ミリア(庶民A)     5回目    3時 6分  2007/4/16(月)
昨日の深夜短期で普通に遅刻してるし
廃村だったけど……PLとしては意識たらなすぎ……
(一日目判定出す役職だったし……
開始されてたなら配置的にも普通に人に不利益)
気付いたのは……開始されてたなら一日目終了の時間だったし(汗

昨晩は昨晩でカチンってきちゃったし……

この村終わったら
二週間は自主謹慎します
少女 ミリア(庶民A)     6回目    3時10分  2007/4/16(月)
さて終わってるか終わってないか
さっぱり予想つかないから宣言終了

あと50分か……

続いてた時の為に幻想録確認しようかな

続いてて墓の下っていうのは……
ないよねぇ?
パコさんからの占いでSG入りはしてるし
(状況的にも大した白じゃない)
加えてDM能力がある
襲撃はなさそう
暗殺に関してもパコさんに占われたから……

いや、あるな……パコさん鬼と考えるなら
私を庇ったようにも見える

あぅ?どっちだ???
少女 ミリア(庶民A)     7回目    3時13分  2007/4/16(月)
個人的に気楽なのは暗殺飛んできて続いてないかな?(マテ

私に暗殺はなって人 一人消え
襲撃で人 一人消え

あ……パコさん鬼じゃなかったら終わってる……

望みうっすいな……
少女 ミリア(庶民A)     8回目    3時17分  2007/4/16(月)
おっと
一日目の最初っからサイモンさん笊予告してる(汗

守護案間違えたね……これは……(汗
少女 ミリア(庶民A)     9回目    3時35分  2007/4/16(月)
自己反省

一日目もうちょっと考察できたかもしれない
あんまり大した事言ってないや(汗

強いて言うなら発言のペースを考えてるぐらい
駄目ね……(しょんぼり)

庶民心象では二位までにはつけてそうだけど……
力不足だな……もっと努力しないと……
少女 ミリア(庶民A)    10回目    3時39分  2007/4/16(月)
一日目のトエトさんの言ってる
「アイーダさんの思考の不一致」

……困った事にアイーダさんの思考と合ってる人が
誰も居なさそうな気がする

私も「???」ってなってるし

なんだろ……RPの所為なのかもしれないんだけど
妙に浮いてる感じ?
結局どっちなんじゃーーって思う事が多いような……

これで人か鬼かって判断はまたつけづらいんだけど……
(まぁ鬼寄りとして見ちゃうかなぁ……)

あ……決壊枯れ……
妖精 ミュリネ(司会)             4時 0分  2007/4/16(月)
9名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
妖精 ミュリネ(司会)             4時 0分  2007/4/16(月)
3日目 投票結果
 パコ[ 人 ]8 票【未定】
 バート[ 鬼 ]0 票パコ
 アラン[ 鬼 ]0 票パコ
 サイモン[ 人 ]0 票パコ
 サンドラ[ 狂 ]0 票パコ
 ミリア[ 人 ]0 票パコ
 ポーラ[ 人 ]0 票パコ
 マリエル[ 人 ]0 票パコ
 アイーダ[ 人 ]0 票パコ

裁かれるのはパコ[ 人 ]に決定しました。
妖精 ミュリネ(司会)             4時 0分  2007/4/16(月)
アラン[ 鬼 ]がアイーダ[ 人 ]を襲います。
パコ[ 人 ]はバート[ 鬼 ]を占います。
サイモン[ 人 ]はサンドラ[ 狂 ]を警備します。
アイーダ[ 人 ]はバート[ 鬼 ]を暗殺します。
4日目へ進む
一覧に戻る