◆メビウス人狼 第154章 『復活した村』 3日目
ドルガン
カナ
クラウス
マチルダ
クロード
サイモン
【残り8名】
ネイ
クマリ
クルト
シバ
ヨーゼフ
セア
グレコ
妖精 ミュリネ(司会)             6時 2分  2007/11/8(木)
3日目の朝となりました。昨晩は、
マチルダが遺体となって発見されました。
ネイが遺体となって発見されました。
グレコが灰となって発見されました。
まだ戦いは終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
司教 マチルダ(霊能者B)   1回目    6時59分  2007/11/8(木)
夜中にはいってきてたグレコはいきなり冥土かと思ったら…死んだ。
クラウス死亡の時点で死にそうな予感はちょっとありました。
少年 セア(庶民D)      1回目    7時 0分  2007/11/8(木)
っと、これはどういうことだ?
GJではないし…グレコが暗殺でも使用したのか?

共感鬼、グレコ鬼なら現状6−1−1。
共感鬼、グレコKなら現状6−2か。

とりあえず占い判定待ちだな。
少年 セア(庶民D)      2回目    7時 3分  2007/11/8(木)
希望的観測も含まれるけど、CSに入れやすく、かつグレーのマチルダ襲撃、ってところからグレコは鬼だったんじゃないか?

まぁ、6−2でも明日まで続くんだけどな。
獣人族 ネイ(共感者A)    1回目    7時10分  2007/11/8(木)
クラウスが襲撃されてるのでマチルダが襲撃されて両霊能者全滅、というのは結構予測できた。

……ネイが襲撃されるのは予測できなかったけど。
占星術師 カナ(占い師B)   1回目    7時15分  2007/11/8(木)
鳩からにつき判定まで。
セアは人。
獣人族 ネイ(共感者A)    2回目    7時16分  2007/11/8(木)
【クマリ−(ネイを襲撃した犯人)−グレコ−誰か】

……ネイを襲撃したのはマチルダ襲撃した時点でネイが白っぽくなるためか?にしたって【ネイ−マチルダK】でのK切りが主張できるんだし、ネイ残しはそう悪い手には思えないけどなあ。
しっかし、ここまで守護を避けるか。どういうことなんだろうな??
獣人族 ネイ(共感者A)    3回目    7時17分  2007/11/8(木)
>クラにゃん・まっちー
襲撃犯は教えるほうがいいにゃ?黙ってるほうがいいにゃ?

ひとまずネイは二度寝してくるにゃ。ねむねむ。
修道女 クラウス(霊能者A)  1回目    7時33分  2007/11/8(木)
>マチルダ、ネイ
お疲れ様。

んー、襲撃犯はサイモンじゃないかな、と思ってるんだけどね。
【クロードKーサイモンークマリーグレコ】
こんなとこかな?
グレコ鬼側は本気でわかんなかったけど。
男の子 クルト(庶民A)    1回目    7時36分  2007/11/8(木)
おはよう。
ネイが襲われているのがかなり意外だよ。これで今日は6−2−1以下だね。

ちなみに日没後に集会所付近を散歩していたらグレコの姿を見かけたよ。(グレコに魂が入っているのをみたよ)
修道女 クラウス(霊能者A)  1回目    7時37分  2007/11/8(木)
死亡確定者にヘルプで入る心意気…
グレコはにょの人?
男の子 クルト(庶民A)    2回目    7時40分  2007/11/8(木)
偶数だし、セアもいっている6−1−1か6−2だろうね。

ドルガンさんの判定がまだだけど、シバさんに鬼判定ならシバさんとドルガンさんのローラーで問題ないかな。
シバさんに人判定なら占い師に鬼サイドがいるか【サイモン−グレコ−クマリ?−K】だろうね。
司教 マチルダ(霊能者B)   2回目    7時42分  2007/11/8(木)
>ネイさん
私もサイモン、もしくは占いに鬼がいれば占いかなと。

暗殺で死亡とか、死亡とか!!
大工 ヨーゼフ(庶民C)    1回目    7時49分  2007/11/8(木)
おはよう…というか、これはどういう事だろうな。
クルトの話を聞く限り、どうやらグレコに魂が入った上で暗殺を使用したという事なんだろうが。

暗殺で庶民を削ってない分、どうやらネイとマチルダが人の可能性が高いな。

今日も来られるのは21時前後となりそうだ。
長老 ドルガン(占い師A)   1回目    8時33分  2007/11/8(木)
うっわーん、やられた…としか言えんわい(汗
ネイをスーパーいわし占いで占った結果【行方不明】ぢゃ。

独断した理由ぢゃが、ネイを残してきたのは鬼or人。
で、鬼なのであればマチルダも鬼サイドとなり、それこそローラーすればOKとか思っていたからなんぢゃが。
また、人サイドなのであれば無駄なローラーをせんで構わんしのぅ。
そして【ネイ−マチルダ】はCSに入っておるし、襲撃される可能性が低いと思ったからなわけぢゃが…。
これは流石に予想外デース。 なんで二人が?としか思えんぞいいいいいいい。

芝屋に関しては、悪配置で鬼サイドならば初日あまり目立つようなことをしなくても、と思ったからぢゃな。
占い逃れしたいように見えなかったからぢゃ、昨日の個人案からワシの方に偏っておる。 人サイドの可能性が高いと踏んでぢゃな。

質問等に関しては、後ほど受け付けるぞい。
それでは時間があまりないので、また夜にぢゃ。
司教 マチルダ(霊能者B)   3回目    8時35分  2007/11/8(木)
そうそう、じゅうようなことを言い忘れてた。

>ネイさん
犯人の名前は秘密のほうが楽しいです。
男の子 クルト(庶民A)    1回目    9時28分  2007/11/8(木)
ドルガンK―ヨーゼフ、ドルガン―サイモン、ドルガン―シバKあたりかなあ?
獣人族 ネイ(共感者A)    4回目    9時53分  2007/11/8(木)
二度寝からおはようにゃ。

>クラウス
クラウスも初日襲撃お疲れ様にゃ。一人で寂しかっただろうけど今日からはネイとマチルダが一緒にゃ。楽しくあそぼーなのにゃ。

>マチルダ
マチルダもお疲れ様なのにゃ。マチルダはちょーがんばる!ってオーラが出ててすごく頼もしかったし心強かったにゃ。どうもありがとう。


マチルダの意見を尊重して、襲撃犯は伏せるとともにネイも忘れて推理するにゃ。

>表ぢぢい
ネイ占いってアホー!なのにゃ。
何のためのグレー祈りとグレー占いにゃ。
たとえ白が出たにしろ【ドル−ネイ−マチ−誰か】は残るんだから結局ネイ祈りは回避不可なのにゃ。襲撃される可能性は低いとは考えていたもののCSが潰れないのでアホーと言うところにゃ。
森の精 クマリ(共感者B)   1回目    9時58分  2007/11/8(木)
クママー!
大宇宙的な何かの精霊、クマリ参上っ!
おはよう、仲間たち。

あっぶねー、やっぱりドルガンはネイ占いだったクマね。

ドルガン→ネイ○、マチルダ→グレコ●

なんて判定はまずかったクマ。

グレー両*なんてやっちゃったかも?
とか後から思ったけどこれはナイス勘!だったクマーw

【クマリーグレコーサイもん−クロードK】
【クマリーグレコーサイもん−ドルガンorカナ】
あたりクマ?
守護削らない点から上の配置がとってもクローズアップクマね。

本来、今日はネイの安全策が検討されるはずだったクマ。
そして、ネイ祈りをしたところで【ネイーマチルダ】は疑われ続ける。
ドルガンは、このラインに組み込まれたくなかったのクマね。
…だったらシバ占えばいいじゃない、って思ったりも!(汗

6ー1ー1→4ー1ー1→3ー1ー0

サイもん鬼が濃厚ってってことで、ぶっちゃけ警備ローラー→占いローラーで間に合っちゃうクマが、そこは【占いKー庶民】主張で頑張るクマ!
獣人族 ネイ(共感者A)    5回目   10時 5分  2007/11/8(木)
ひとまず表視点でのネイの立場はまっしろけっけなのにゃ。鬼もKも存在せず人確定者なのにゃ。
ネイKがないのは昨日表で話したとおり。
ネイ鬼がないのは今日の暗殺と襲撃にゃ。
たとえネイに暗殺だとしても、人暗殺の暴発でもない限りネイ鬼ならしないにゃ。ネイ鬼ならマチルダも鬼K、ネイの生き残りをかけたマチルダ襲撃に夜中に入ったグレコ人がネイに暴発、程度しか可能性はないけど、昨日の段階ではまだ鉄火場ではないし、祈り時に暗殺を使えばどれほどの混乱を生むかは誰にでも予測がつく。何よりグレコは一言も発していないんだから信用できようもない。普通グレコ人なら封印する場面にゃ。

しかしぢぢいの占いが困ったもんだね。
【クマリ−グレコ−シバ−誰かK】
【クマリ−グレコ−サイモン−誰かK】
悪配置が複数残ってる。今日終わらないとはいえ”全庶民が占い結果で白が出ており占い師鬼が濃厚である”と言う状況を村視点で明白にしておきたかったのだけどね……
獣人族 ネイ(共感者A)    6回目   10時 8分  2007/11/8(木)
そうそう、実は今朝までぢぢいの
>スーパーいわし占い

スーパーい「わし」占い
とへんな風に読んでたにゃ。すごいわしの占い、と。

いわしの頭も信心から、の鰯占いね。いやん。
重騎士 サイモン(守護者B)  1回目   10時10分  2007/11/8(木)
おはよう〜(?)……これを予想しろと申すか。

昨日は【秘密☆】を警備してたよ〜。
ここまで徹底的にGJ避けされて癪だから教えてあげないっ。


ん〜、それはそれとして、これは奇しくも昨日ヨーゼフさんが言った
『ネイちゃんかマチルダさん以外襲える場所がない状況』
が作られた、ってことなのかな。
この分だと占い師はもうCS入りしてそうだし、
守護が漢円陣組んでる可能性もなきにしもあらずだったし。
庶民についても、襲うのはまずいと判断されたって事だね。

一応グレコさん人で【ネイ−マチルダ】を怪しんで撃った、って
いう可能性は残ってるけど、都合良くこの2人が両*されてる
ってのもおかしな話だね。
グレコさん視点でも撃たなきゃ終わるって状況じゃなかったんだし。
そこを考えると、グレコさんは暫定的に鬼Kとしてもいいように思える。
森の精 クマリ(共感者B)   2回目   10時15分  2007/11/8(木)
…もしかして、
サイもん祈りになったとして、襲撃重ねるしかないクマ?
でも、それじゃ占いローラーが間に合ってしまうクマ?

んー、ドルガン→ネイ○出させてドルガンの信用稼ぎって言ったほうがマシだったのクマ?(泣

今日、シバ祈りなんてならないクマね…
重騎士 サイモン(守護者B)  2回目   10時18分  2007/11/8(木)
ここまでの状況〜。

共感割れ
カナ→クロード○、クルト○、セア○
ドルガン→クラウス○、ヨーゼフ○、ネイ不明
マチルダ→クマリ●
遺体→クラウス、ネイ、マチルダ
灰→クマリ、グレコ
残りグレー→シバ、サイモン

それにしても、ああ…とうとうカナちゃんが集会所の
紅一点になっちゃった。この村の鬼はホンマもんの鬼や!
若い女の子ばっかり*していくなんて!
さては村から華やぎを奪うのが目的(ふぉんぐしゃ


>ドルガンさん
うっわ〜い、何やってるッスかご主人ー!(お前はスープーか!

ネイちゃんの人鬼判断って、昨日の時点でそこまで
重要だったでしょうか?
ネイちゃんに白が出ても【ドルガン−ネイ−マチルダ】は消えません。
むしろ積極的に怪しんで安全策やっちゃいそうです。

そこを考えればグレーをきっちり潰すかカナちゃんラインに
独断する方が有意義だったと思うんですけど〜。
重騎士 サイモン(守護者B)  3回目   10時21分  2007/11/8(木)
あ、今日の本格参加はまた22時過ぎるかな。
お昼にまた来るよ。
その時に今日の決定方法についても考えを落としていくつもり〜。
重騎士 サイモン(守護者B)  1回目   10時25分  2007/11/8(木)
しっかし、魂が入ってないままの進行ってやっぱりきついね。
そして検死両*も地味にきつい。
全然グレコさんのサイドについての情報入らないじゃないか〜。
これで人なら泣く。
重騎士 サイモン(守護者B)  2回目   10時27分  2007/11/8(木)
それにしても昨日遅くまでログチェックしてたのに
グレコさんに魂が入ってたことにさっぱり気がつかなかった。
注意力が足りないのですわー。
重騎士 サイモン(守護者B)  3回目   10時40分  2007/11/8(木)
なんか私視点ではもう占い師鬼側決め撃っていいね、これ。

グレコ鬼Kとするなら、最低でも庶民3人は人。
なら暗殺でペア崩しをしてもよかったはず。
それをしなかったということは〜。
・SGをより多く残したかった。
・グレコは人で、たまたまネイマチルダ両*。

占い師ペア、守護ペア、庶民2ペアが見事に居残りなこの状況を
考えると、前者でどこに鬼がいるか分からなくさせるためじゃね?
と思う。

占い師を襲えなくて、しかもGJを避けるならネイかマチルダしか
襲うところがない。
この2人は片方が襲われればもう片方がほぼ白確定という関係。
なら白潰しで両*というのはアリだ。
重騎士 サイモン(守護者B)  4回目   10時45分  2007/11/8(木)
しっかしまあ、サイモン、シバという憂慮しやすい一角を
きっちり作ってあるのがやらしーね。
安全策でぼくを祈った翌日社長さんに偽鬼出されてフィニッシュ、
とかの流れを想像しちゃう。
その場合は今日5-2-1か6-2ってことになるけど。
老人 シバ(庶民B)      1回目   11時 3分  2007/11/8(木)
うおーい、なんじゃいこれは…
鬼側が何したいのかわからん。
そしてわしにある程度の予想はできていたものの
占い判定は無し、と…。いいんじゃ、いいんじゃ…
どうせわしなんか一生グレーなんじゃ…イジイジ(何

ちなみに、グレコ君に魂が入ってるとこはわしも見た。
暗殺で間違いは無さそうじゃ。


ところで…今日は昨日のおっぱい野郎はおらんようじゃの。
また誰か別の奴が来ると聞いておる…が…

\(^o^)/人生オワタ

…あいつじゃないあいつじゃない
今日こそはまともな奴が来る。そうにきまってる(ブツブツ

 ◎◎
◎  ◎ ティウンティウンティウン
 ◎◎

…わしは何も見ていない…何も見ていない…(ブツブツ
獣人族 ネイ(共感者A)    7回目   11時47分  2007/11/8(木)
>さいもん
>若い女の子ばっかり*していくなんて!
……ネイはメスだなんて一言も言ってない上にお祭りのときに否定さえしてるんだけど。ネイを除いて、と言う意味での発言なのかな?


というか、ほんとなんでネイ死んでるにゃ……共感割れしてて二日目に襲撃を受けるってどんだけなのにゃ。

表視点で【クマリ−グレコ−誰か−誰か】(クマリ以外Kの可能性あり)で、初日表を見れば誰がクマリを擁護していたかわかりやすいと思うにゃけど。
共感のどちらが鬼か、を確定できた状況今日の初日票読みは結構鬼を絞れるのではにゃいかとネイは考えるにゃ。初日クマリ祈りは多かったけど、ネイとクマリでそんなに差があったようには見えないのにゃ。

>くらにゃん・まっちー
そうにゃよね?
獣人族 ネイ(共感者A)    1回目   12時 8分  2007/11/8(木)
美神|熊|大工|神童|美神|仙人|封
森精|猫|大工|芝屋|仙人|美神|封
盗賊|表なし

最後の一人の可能性は、と。
シバ・セア・クルト・サイモン・クロードK

芝屋|猫|大_|芝_|美神|仙人|任
少年|表なし
神童|熊|大工|神童|美神|仙人|封
重騎|猫|大工|神童|美神|仙人|_
槍兵|猫|神童|大工|仙人|美神|封

グレコがいない以上確実に一票は入れられないわけだし、貴重な表を仲間に入れる危険を考えればクルトはちょっと薄めかな。
セアの場合でも2票は死票になっちゃうわけだし、その場合カナはクマリに入れてる場合じゃなくなる。セアもちょっと薄いかなぁ……
シバ・サイモンに関しては特に反論要素なし。
シバはドルガンにヨーゼフを押し付けることでドルガンからの占い回避になる。
サイモンは守護が微妙にサイモン→ドルガンになってるところが注目かね。いつでも抜けるように、との布石かも。
獣人族 ネイ(共感者A)    2回目   12時14分  2007/11/8(木)
クロードKはかなり疑問。初日占いする意味がほぼない。ラス鬼候補がカナorグレコなのだし、カナは積極的に心象を稼ぎに入るほうがいい。それこそドルガンの言ってた人共感占いでもね。


……ん?【ドル−カナ−クマ−グレ】は?
仙人|熊|大工|芝屋|仙人|美神|任
美神|熊|大工|神童|美神|仙人|封
森精|猫|大工|芝屋|仙人|美神|封

んー、クマリ切捨て?にしてもカナの占い先がおかしいような……
森の精 クマリ(共感者B)   3回目   13時 2分  2007/11/8(木)
>表
ドルガン→ネイ○、マチルダ→グレコ●
って出てもぜんぜん構わなかったぽいクマ?

ごめんクマ、やっぱりあたしなんかズレてるクマ・・・orz
重騎士 サイモン(守護者B)  4回目   13時21分  2007/11/8(木)
こんにちは〜。
…なんか、クマちゃんもネイちゃんもいなくなったから、
昼組はぼくしかいない予感。


で、今日の決定方法だけど〜、偶数だし、
クロード君+各占い師ラインの庶民から1名ずつ選出の
3人合議制を提案するよ。
これが誰視点から見ても一番安全じゃないかと思う〜。

\|仙美教槍重童芝大少
─┼─────────
制|____合____
決|_________
頭|____壱____

壱:クロード、ヨーゼフ、カナライン


>社長さん
占い逃してかわいそかわいそなのです(ぇ

>\(^o^)/人生オワタ
しばや(株)さんは本当に人材の宝庫ですね(お笑い的な意味で)
重騎士 サイモン(守護者B)  5回目   13時28分  2007/11/8(木)
さて、今日の結果に対するぼくの感想を少し述べてみようかな。


今日の結果に対して考えうるパターンはこれだけのはず。
1.ネイ・マチルダ・グレコ全人:5-2-1
2.ネイ人・マチルダ人・グレコ鬼K:6-2-0か6-1-1
3.ネイ鬼・マチルダK切り・グレコ人:6-2-0

1と3については…あんまりあると思いたくない(泣
魂が日没後に入ったにしても、幻想録を見れば昨日の総意が
封印だったのはちゃんと確認できたはず。
グレコさん視点でもネイちゃんを今日安全策祈りすれば
最低でも4日目にはつなげることが分かってただろうし、
なら理由説明もできない状態で撃っても
事態をややこしいことにした上に偶数進行のおまけ付きで
人不利、というのも判断できたはず。
現に表視点では1と3の区別をつける手段はないんだからね。
重騎士 サイモン(守護者B)  6回目   13時30分  2007/11/8(木)
で、2について。
ネイちゃんが人と考えると、鬼は特攻ができない、GJで
一気に追いつめられる配置である可能性が高い。
そしてぼくは悪配置にしちゃクマちゃんを特攻もさせないで余裕だな、
と思うから占い師鬼側は確実だと考えてる。
初日から徹底的にGJを避けた方針で、それでもやっていけるのも
納得という感じ。

今日の両*は、たぶん一番守られてなさそうだったネイちゃんに
襲撃が行ったからだと思う。
ネイちゃんが単独で襲われるとネイちゃん・マチルダさんの
白が確定。鬼はマチルダさんも生かしておきたくないはず。
だから暗殺をマチルダさんに撃った。
グレコさんがGJされても、守護が一緒に消えての3*なら、
ネイちゃんがGJされたようにも見えるから、残ったマチルダさんに
まだ疑いが残り続けるからね。
重騎士 サイモン(守護者B)  7回目   13時34分  2007/11/8(木)
可能性としてどれが濃く見えるかというと…2≧1=3かな。
グレコさんの暗殺っぷりを人とは思いたくないから、というのがあるから。

2も納得いかない点はあるんだけどね〜。
GJを避けるんならなおさらクマちゃんを使って警備を初日に
削っておけば良かったんだよ。

なんかこれが鬼の作戦だとしたら場当たり的っていうか、
どこかで作戦ミスか方針転換をしてるとしか思えない。
重騎士 サイモン(守護者B)  8回目   13時49分  2007/11/8(木)
それにしても、表は現在占い師ペア、守護ペア、庶民2ペア、と
見事にペアだらけだね。
…共感ペアと霊能ペアが冷遇されてる〜(ぇ

占い師ペアと守護ペアが無傷なのは、
・GJ避け
・CS要員を減らさないため
・ペア両鬼のため
・ペア片鬼を悟らせないため
というのが村視点で考えられるだろうね〜。
僕視点では守護については下2つはほぼありえないけど。
クロード君鬼側ならそろそろぼくを抜いても良かった頃だと思うからね〜。
抜かれたってサイモンはGJしたんだとか言い訳は一応立つし、
K以下濃厚と見られてるんだから簡単には祈られないだろうし。


庶民が2ペアも残ってるのについては…
・庶民全人で真DM発行を避けた(隠れている鬼の露出を避けた)
・庶民に紛れている鬼Kの位置を悟らせないため
・上記だと思わせるため

上に関しちゃ暗殺撃ち込んでおけば?という気もするので、
下2つの方がありそうかな〜。
森の精 クマリ(共感者B)   4回目   14時14分  2007/11/8(木)
大宇宙的ななにかの精霊としての軸がぶれている。

ぶれぶれぶれぶれ・・・
司教 マチルダ(霊能者B)   4回目   14時51分  2007/11/8(木)
>ネイさん
特になかったと思います。

あと、襲撃と暗殺は人警備がいるならマチルダが襲撃して返り討ちでもよかった気が。
司教 マチルダ(霊能者B)   5回目   14時53分  2007/11/8(木)
実は
【サイモン−シバ−クマリ−グレコK】

などと言ってみる。
獣人族 ネイ(共感者A)    8回目   15時22分  2007/11/8(木)
>まっちー
>【サイモン−シバ−クマリ−グレコK】
それにゃら初日クラウス襲撃とか温い襲撃してる場合じゃないにゃ。
クロード抜くなり占い師に特攻しないと未来がにゃい。それに今日ドルに占われて黒判定が出てたらほぼ確実にシバ→ドルローラーに固まると思うにゃ。
修道女 クラウス(霊能者A)  2回目   16時24分  2007/11/8(木)
>ネイ
>ネイとクマリでそんなに差があったようには見えないのにゃ。

わたしの中ではネイ≧クマリだったね。
理由で言った通り、考察出さなかったのは心証低かった。というか心証自体はあまり悪くなかったんだけど、あれが引っかかったんだよね。
心証で言うなら昨日の時点で一番低かったのは私だろうし、自分自身寡黙なこともあって【心証悪≠鬼】って考えてる。心証の高低で鬼判断しないのはわたしのスタンス。
あまり発言は細かく見てなかったから、クマリの考察ミスには気づかなかったなぁ。
修道女 クラウス(霊能者A)  3回目   16時30分  2007/11/8(木)
多分鬼側の思惑としては、本来マチルダのことは祈っちゃうつもりだったんじゃないかなぁ。
でないと初日にわたしを襲撃した理由がわからなくなる。
おそらくグレコが祈られてしまったことによって、方針転換をせざるを得なくなった、ってのが真相だと考えてるよ。
修道女 クラウス(霊能者A)  4回目   16時34分  2007/11/8(木)
今日はサイモン祈り、ドルガン→シバ、カナ→ヨーゼフで安定じゃないかな、それ以外の手ってなんかあるかな?
シバ祈りは襲撃先を与えるだけだと思うしね
修道女 クラウス(霊能者A)  5回目   16時53分  2007/11/8(木)
サイモン祈りでほぼ終わると考えてるけどね。
終わらない場合はクロード襲撃で【カナ→●ヨーゼフ】、かなぁ?
ぶっちゃけこの動きで占い師鬼ってどういう配置だよ、って思う。
老人 シバ(庶民B)      1回目   17時37分  2007/11/8(木)
\(^o^)/ こいつ意外と喋らせづらい…
老人 シバ(庶民B)      2回目   17時50分  2007/11/8(木)
一応顔出し程度に発言。
ちなみにわしも今日の帰りは22時程度になると思う。

>サイモン君
>しばや(株)さんは本当に人材の宝庫ですね(お笑い的な意味で)
ちがっ…!!あいつは多分うちの社員じゃないよ多分!
というかそうだと思いたい…


\(^o^)/人生オワタ

(さっきティウンティウンしてたのに生き返ってる…)

(^o^)

(こっち見てる…!!)

\(^o^)/

(嬉しそうな顔をして寄ってくる…!!)

\(^o^)/社長ミツカタ

……うちの…社員じゃったか…orz
老人 シバ(庶民B)      3回目   17時50分  2007/11/8(木)
>今日の襲撃について
今日は見ての通り3人が居なくなっておるの。

\(^o^)/3人の人生オワタ

…ま、みんな知っての通り暗殺が使用されている
訳じゃな。見事に昨日の疑惑の渦中にいた二人が
一緒にやられておる。

ここで気になるのが…ネイ君が襲撃(暗殺?)されている事じゃな。
今日はよほどのことが無い限り安全策でネイ君祈りになったはず。
わざわざ襲撃(暗殺)せずとも良かったように思うんじゃよねー。
一体鬼側はどういうつもりなのか?仮説を立ててみた。

1,グレコ人である
一つはこれ、グレコ人で何を思ったかネイ君に暗殺を
撃った、ということじゃな。この場合鬼側の襲撃は
おそらくマチルダ君に行ってる。
マチルダ君K切りを行ってネイ君を生き残らせる
積もりだったのではないかな?という仮説じゃな。
まぁ大した仮説じゃない。
「人がここで暗殺を暴発するか?」と言う点に疑問が残る。

/(^o^)\ ナンテコッタイ

…いや、まぁ、祈り際だしたまにはそう言う人も
おるので油断は禁物と言うことじゃの。
老人 シバ(庶民B)      4回目   17時51分  2007/11/8(木)
2,占い守護に鬼集中
条件はグレコ君鬼Kかつ、ネイ君とマチルダ君が人。
この場合は襲撃も暗殺もなんでこんな微妙な所に
飛んでるねんという疑問が残る。

/^o^\ フッジッサーン

…えーと…この疑問に対する回答じゃが…CSと鬼配置の関係上、
他に襲撃するところがなかったのではないかな?
とわしは考えておる。つまり、守護と占い師に鬼側が
集中しているがために、他に襲撃先がないんじゃね?ってこと。
正直な話、グレコ君鬼Kならやっぱり特攻上等なわけじゃし、
クロード君暗殺くらいはあっても良いと思うんじゃよねー。

それをしてこないと言うことは…守護両鬼側か。
占い-守護の鬼鬼か。あるいは占い両鬼側か。
この辺が濃厚になってくる感じだとは思うかのー。
老人 シバ(庶民B)      5回目   17時52分  2007/11/8(木)
その辺総合して考えられる鬼配置はこちら。

鬼:ネイ、マチルダ(K)、誰か、誰か
鬼:クマリ、サイモン、クロード(K)、グレコ
鬼:クマリ、サイモン、ドルガン、グレコ(K?)
鬼:カナ、クロードorサイモン、クマリ、グレコ
鬼:カナ、ドルガン、クマリ、グレコ

このどれかが今のところは濃いんではないかと考えておる。

\(^o^)/配置多すぎオワタ

やかましい、まだ三日目じゃぞ。そこまで絞れるかい。
ちなみに、上から順に、初日の票読みをする感じでは違和感がない。
一番下は票的にかなり違和感を感じる配置ではある。

ただ、
鬼:クマリ、サイモン、クロード(K)、グレコ

この配置は票読みの点ではかなり違和感のない配置ではあるが、
個人的にはかなり薄い配置だと感じる。

(続きます)
老人 シバ(庶民B)      6回目   17時52分  2007/11/8(木)
理由は今日の状況からじゃな。ドルガン殿がミスしたから
良い物の、もしちゃんとわしを占ってたら
今日のこの襲撃状況ではほぼサイモン君祈り一択じゃろ。
GJよろしく、ってな。

\(^o^)/鬼側オワテル

その辺からもこの配置は違うじゃろうと感じるかの。
他の配置はまぁ良くワカラン。(ぇー
どれも普通にあり得る範囲の配置じゃと思う。

ただ、先に挙げた配置は
「この配置ならこうするしかないだろう。」
という物なので、通常の

鬼:占い師、庶民、クマリ、グレ故

などの配置でも奇策の形でこういう作戦を採ってくる
ことは無いではないと思うので注意が必要かのう。
まぁ、怖い配置の一つではあるが、この配置なら人守護が
二人とも生き残ってる事になるので、
守護さんGJがんばってね☆(ぇー
老人 シバ(庶民B)      7回目   17時52分  2007/11/8(木)
また、余計な話かも知らんが、今日以降クロード君は
別段白い守護という印象を持つことはわしには出来ないと
言っておく。初日占いの守護者が白いのは
「笊→祈られ→鬼発覚」のコンボが鬼側にとって痛いからなのであって、
霊能者が二人とも居ない以上、もはやクロード君の
白黒をはっきりさせることはほぼ不可能と言って良い。
それが作戦の一部だとしたら、クロード君鬼というのは
十分に可能性の有ることだと感じるぞい。


あぁ、がっと話したらなんか疲れたのー。
おい、ちょっと水もって来てくれ

\(^o^)/蛇口固くて開かないオワタ

…いや、そこは頑張ろうよ…

/\(^o^)/\ ウデオレタ

いや、蛇口ひねってそうなるのはおかしいじゃろ常考。
獣人族 ネイ(共感者A)    9回目   18時 7分  2007/11/8(木)
>表シバ
個人感情ではあるけどネイより発言なしの暗殺者を信じるって結構プライド傷つきます。
しばぢいの初日から一貫したネイ疑いの理由っていったい何さ。
司教 マチルダ(霊能者B)   6回目   18時12分  2007/11/8(木)
帰ってきたので今なら言える!!
初日クマリを祈ったのはネイさんかだれかがクマリが質問攻めにされてるとか言ってたきがするから
「あ、じゃあクマリ祈ってみる」
という思考です。
クマリさんまじすいません。

ちなみに、シバ爺さんはネタ発言が多いからあんまり心証高くなかった。
老人 シバ(庶民B)      8回目   18時15分  2007/11/8(木)
>今日のこと
ちなみに、今日の祈りについてはまだあまり考えてないが…
グレー的な意味ではサイモン君かわしかの?
アグレッシブに行くにもなかなか難しい気もするが。

まぁ、誰を祈ることになるにせよ、今日の
襲撃先がどうなるかはかなり気になる所じゃな。


んじゃ、また22時頃くるぞい。
決定方法についてはもうちょい考えさせて欲しいかも。
大工 ヨーゼフ(庶民C)    1回目   18時29分  2007/11/8(木)
今日も喉が足りるか分からないので先に結論から言おうか。
私は現状
【クマリ−グレコ−占い師−庶民】
【クマリ−グレコ−サイモン−庶民K】
このどちらかで考えている。
優先順位で言えば、両占い師人>片占い師鬼K、だが。

【占い師−守護】配置がない理由だが
この配置だと昨日の時点で庶民を削らないといけないからだ。
庶民全人なら、偽DMをつかませることも出来ないし
今日の時点で祈り候補になる【占い師・守護】が非常に危険になる。

まあ【占い師−クマリ−グレコ−守護】を加えても
クロード鬼があるかどうかしか変わらない訳だが。

一応ドルガンが総意通り占っていた場合を考えようか。
ドルガン→クラウス○ ヨーゼフ○ シバ?
カナ→クロード○ クルト○ セア○
襲撃→マチルダ・ネイ
一応クマリ鬼を前提に考えている。

【シバ鬼判定の場合】
まずグレコ鬼はない。ドルガン→シバ祈りでも人に余裕があるからだ。
となると
【クマリ−シバ−サイモン−グレコK】
【クマリ−ドルガン−(サイモンorヨーゼフ)−グレコK】
このどちらかかな?
大工 ヨーゼフ(庶民C)    2回目   18時30分  2007/11/8(木)
【シバ人判定の場合】
こちらならグレコ鬼があり得る。
【クマリ−グレコ−サイモン−庶民orクロードK】
【クマリ−グレコ−占い師−誰かK】
【クマリ−グレコK−占い師−庶民or守護】
こんな形かな。

ここでドルガンが人だった場合。
鬼は、上のどちらの判定が出るかは分かった上で両殺したはずだ。
【クマリ−シバ−サイモン−グレコK】
【クマリ−グレコ−サイモン−庶民orクロードK】
【クマリ−グレコ−カナ−誰かK】
【クマリ−グレコK−カナ−クルトorセアorサイモンorクロード】

書きかけだがこんなもんでいいだろう。ほぼ推理のタネは出来た。
後は初日辺りのクマリとの絡みを確認だな。
森の精 クマリ(共感者B)   5回目   18時45分  2007/11/8(木)
両守護なら、庶民ペア*せばいいわけクマ。
思い切り今日の祈り候補の二人が消えてるってことで、
むしろ両守護SGにした占い−庶民のほうが考えやすいクマ。

今日はグレー庶民祈って、襲撃先を見るといいと思うクマ。
守護には、相方庶民と担当占いの範囲で。
残った庶民抜かれてるなら、両守護鬼側きめうってローラーすればいいと思うクマ。

・・・自分でも全く信じてない上に、本当に相方庶民GJされたらアウトなのがorzクマ・・・
司教 マチルダ(霊能者B)   7回目   18時46分  2007/11/8(木)
ネタ発言が多すぎる→思考読みにくい
これは怪しいです。怪しいですよ!!ぷんぷんですよ!!

といってみる。
森の精 クマリ(共感者B)   6回目   18時47分  2007/11/8(木)
さみしいクマー。ネイと遊びに墓の下にいきたいクマー
少年 セア(庶民D)      3回目   19時52分  2007/11/8(木)
まずはカナから僕に人判定。
ありがとう、カナさん。

ドルガンさんはネイ占いか。
結果から言えばはずれだったわけだが、占い先としてはまぁわからないでもないかも。

えーっと、両占い師人、で残ってる配置は【シバ・サイモン・クマリ・グレコ】だけか?
【シバ・サイモン】も其処まで否定材料はない。といっても最低でも片占い鬼の可能性は高そうだね。
少年 セア(庶民D)      4回目   20時 7分  2007/11/8(木)
というわけで、片鬼占いの考察をしてみる。
僕初日にやってないし。
一応、【クマリ・グレコ】は確定で考えるよ。

1・ドルガン鬼側
【ドルガン・クマリ・グレコ・誰か】だね。
ドルガンさんの初日占いはクロードさん。鬼で庇うのはどうかとおもうけど、襲撃先として、あるいはカナにサイモンをつけたい、などとかで考えるとクロードよりサイモンのほうが若干怪しいとは思える。
展開的にグレーを積極的に潰しに来てるし、占い遅らせとしての意図はあまりなさそうな感じかな。
今日のネイ占いは結果的に白飽和を避けてるし、そういう意味では怪しい。
少年 セア(庶民D)      5回目   20時 7分  2007/11/8(木)
2・カナ鬼側
【カナ・クマリ・グレコ・誰か】。初日占いはクラウス。
クラウス占いは、共感絡み(鬼側としては最悪ローラーに持ち込みたい)で考えると作戦としてはありだよね。直接庇い、あるいはグレコを占うより良さそうな感じ。共感とグレコとはラインを作りたくはないだろう。
誰か、にもよるけどグレコの暗殺能力があるのにKっぽい動きに見えない気がするから、カナ鬼側なら本鬼っぽいね。

こうしてみると、両方の占いにそれぞれある程度怪しく思えるところはある。
判断難しいところだね…。
獣人族 ネイ(共感者A)   10回目   20時29分  2007/11/8(木)
>表
誰かセアに突っ込んでくれ。
ドルガンがクラウス占いでカナがクロード占いだ、と。

>まっちー
>シバ爺さんはネタ発言が多いからあんまり心証高くなかった。
ネタが面白かったので残そうと思いました(ふぉんぐしゃ

ついでに、死んでしまった今だから言える。
共感割れがなければネタまみれでクマリといちゃいちゃしようかなとか考えていました。鬼の世界にいるんだろうけどもまだクマリは大好きだし愛してるにゃ!
大工 ヨーゼフ(庶民C)    2回目   20時46分  2007/11/8(木)
今帰ってきた。今から幻想録を聞き戻してくる。
大工 ヨーゼフ(庶民C)    3回目   20時48分  2007/11/8(木)
と、直近の発言で訂正の必要があると思うので。

>セア
ドルガンの初日占いはクラウスだ。クロード占いはカナだな。
ドルガン→クラウス○ ヨーゼフ○ ネイ×
カナ→クロード○ クルト○ セア○
これが今日までの判定状況だな。

昨日からちょっと気付いてはいたんだが、指摘するのを見落としていた。
まあセアの考察からいけばあまり逆になっても問題はなさそうだが。
少年 セア(庶民D)      6回目   20時59分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ
あ、ありゃ?逆だったか。
指摘ありがとう。

うん、今までクラウス占いのカナを怪しんでいたんだけどここで一気に形勢が変わった。
クラウス占いでネイ占いのドルガンさんが…(ぇ
大工 ヨーゼフ(庶民C)    4回目   21時 8分  2007/11/8(木)
最初に、今日の決定方法についてか。
現状グレコが鬼側である可能性が99%、な事から
占われた庶民での合議制辺りが妥当だと思う。

\|仙美教槍重童芝大少
─┼─────────
制|____合__合_
決|_________
頭|____壱__弐_

壱:クロード、ヨーゼフ、カナライン
弐:クルト、ヨーゼフ、セア

現在5−2−1でも今日負けはないからな。
まだ姿の見えてないクロードよりはセアを推す。

そして最初に質問だ。
>ALL
グレコの人鬼に関係なく、ネイが鬼である可能性は残っているか?
また、暗殺が使えるなら庶民を削らなかった理由は?
これについての意見を聞いてみたい。
少年 セア(庶民D)      7回目   21時27分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ
ネイが鬼、だとすると【ネイ・マチルダ・誰か・誰か】。
仮にグレコが鬼側だとすると、生存はただ一人本鬼だけ。
まぁ最終日まで考える必要もないかとは思うけど…。
残っているとすれば、占いのまず廻ってこない守護、ついで占われにくい占い。このあたりなんじゃないかと思う。

ネイ鬼の可能性、かなーり薄いけどなくはないね。
今日安全策祈りさせない作戦、ってあるか?

暗殺で庶民を削らなかった理由…。
グレコの鬼K確定を避けるため、マチルダさんを襲った。
マチルダさんを襲うとネイ人がほぼ確定視されるため、ネイもついでにおそっちゃった。

グレコの鬼Kを確定させないことで、Kの位置を誤魔化そうという作戦。どっちがKでしょう、ってのもありか。

んー、あとはなんだろう。
ある程度みんなの返答が纏まってからで良いけど、ヨーゼフの意見も聞いてみたいね。
長老 ドルガン(占い師A)   2回目   21時46分  2007/11/8(木)
こんばんはぢゃ。
ぶっちゃけ独断占いが裏目に出たワシ参上!

まさか襲撃されるとはまぢで思わんかったわい(汗
片霊能襲撃からぢゃが、【ネイ−マチルダ】でのネイ庇いの可能性が高いかのぅと考えていたからぢゃが。

この代行を考える限り【クマリ−グレコ】は決まりぢゃろうのぅ。
これは何故グレコが撃ったか?によるもんぢゃが、ネイ鬼っぽいし撃ってもいいんぢゃね?!と考えたのかもしれんが、流石にスタンスも出して居ない状態で撃つような真似はせんぢゃろう。 人サイドなのであれば、な。 マチルダからクマリに鬼判定出とったわけぢゃし。
そう考えるとぢゃ、マチルダ襲撃を含めグレコ鬼K判定隠しのため襲撃といったところぢゃのぅ。
ネイはマチルダ襲撃=【ネイ−マチルダK】切り以外では限り無く白くなる。 残しておくより、といったところぢゃな。
長老 ドルガン(占い師A)   3回目   21時49分  2007/11/8(木)
続きぢゃよ。

逆説的に考えると【クマリ−グレコ】という配置で守護をわざわざ残してきたこととなる、しかも二人ぢゃ。 ちと綱渡りが過ぎると思うのぅ。 特にグレコが鬼サイドだと考えれば、余計にぢゃな。
昨日祈りだったわけだし、どちらかの守護を暗殺なりしても構わなかったわけぢゃ。 例えば【ネイ襲撃】【守護暗殺】【グレコ祈り】これで一見GJっぽく見せかけることが出来る。 そうすればマチルダは鬼サイドと考えやすいぢゃろ? ぢゃがそれよりも襲撃を選んだ=鬼判定を出るのを避けたようにしか思えんぞい。

もう一歩踏み込んでみようかのぅ。
グレコが人サイドなのであれば代行を使用するのはおかしい。
またマチルダが襲撃されていることから、【ネイ−マチルダ】の配置はほぼ可能性的に低いということから。
GJされるのを避けれる配置である、守護鬼サイド。
またはGJを掻い潜りつつでも、その可能性を導き出さなくてはいけなかった【悪配置】の可能性が高いように見えるのぅ。
少年 セア(庶民D)      8回目   21時49分  2007/11/8(木)
\|仙美教槍重童芝大少
─┼─────────
制|____合__合合
決|_________
頭|____壱__弐弐

壱:クロード、ヨーゼフ、カナライン
弐:クルト、ヨーゼフ、セア

折角僕を入れてくれる案がでてるから乗ってみる。
今日負けはないから気楽にやらせてもらうよ。
剣士 クロード(守護者A)   1回目   21時57分  2007/11/8(木)
こんばんは。
遅くなってすまない。

って、この結果は何なんだ・・・。
とりあえず幻想録を聞いてくる。
大工 ヨーゼフ(庶民C)    5回目   22時 0分  2007/11/8(木)
そしてさっきまで初日の会話を見直していたんだが…
クマリの会話は、ほとんどがサイモンとネイに向けてのものだな。
ネイに関しては他人の質問や問題提起にはそこそこ答えているが
特定の人との会話という意味では薄いな…
うーん、この辺りからヒントでも出てくればと思ったが
なかなかうまく行かないな。

修道|熊|神童|大工|美神|仙人|封|神童○
司教|熊|大工|神童|美神|仙人|無|神童●
猫又|熊|芝屋|大工|仙人|美神|任|芝屋○

森精|猫|大工|芝屋|仙人|美神|封|芝屋●

仙人|熊|大工|芝屋|仙人|美神|任|芝屋●
美神|熊|大工|神童|美神|仙人|封|神童●
神童|熊|大工|神童|美神|仙人|封|神童●
大工|熊|神童|大工|美神|仙人|封|芝屋◎
槍兵|猫|神童|大工|仙人|美神|封|神童○
重騎|猫|大工|神童|美神|仙人|_|神童●
芝屋|猫|大工|芝屋|美神|仙人|任|芝屋●

という事で初日の票を持ってきた(またか
現在襲われたのを人、と仮定すると
残りは7人。その中で祈り票は4−3で割れているな。
大工 ヨーゼフ(庶民C)    6回目   22時 1分  2007/11/8(木)
2日目占いで庶民が庇われた配置に関しては、グレコが居ない事から
基本は2−1だな。3人しか鬼側がいない事を考えれば
全力で誘導したい所ではないかと思うが、これは人それぞれかもしれない。
弱いといえば弱いかな。
ただこの配置の場合、守護を2人とも残して
今日以降の襲撃をどうするつもりなのか…とは思うが。

そして両守護とシバ。この3人は全員がネイ祈り。
【クマリ−グレコ】配置で両占い師人なら、グレコ不在もあり
全力でクマリ祈りに傾くのも分からないでもないな。
老人 シバ(庶民B)      9回目   22時 1分  2007/11/8(木)
TA・DA・I・MA☆(謎

\(^o^)/挨拶オワタ

んじゃ議事録みながらぼちぼち突っ込みを。

>ドルガン殿
まぁ、細かい事言うのもアレじゃがカナ-シバラインは
無いと踏んだって事でいいかの?昨日の時点での
グレー+占い師 って言う配置は普通に否定できん
配置だったと思うんじゃけど。

>サイモン君
>守護が漢円陣組んでる可能性もなきにしもあらずだったし
つうか、ぶっちゃけこの状況で守護二人とも人
ってあると思う?正直鬼側にしてみれば
人守護二人も残してこの状況って怖すぎると
思うので守護のどっちかはほぼ鬼側で良いと踏んでるんじゃけど。

>ネイちゃんが人と考えると、鬼は特攻ができない、GJで
>一気に追いつめられる配置である可能性が高い。
グレコ鬼側で考えるなら昨日はグレコ君が
特攻することが出来たと思うが、この辺はどう思う?
少年 セア(庶民D)      9回目   22時 2分  2007/11/8(木)
>ドルガン
うん、確かにこの状況で守護二人残ってる、というのは少なくともどちらかが鬼側の可能性は非常に高いと思う。

とりあえず、カナさんと警備の繋がりはどう思う?
初日クロード占いだったわけだけど。
長老 ドルガン(占い師A)   4回目   22時 3分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ(4回目)

ネイ鬼サイドなのであれば、グレコの神代行くらいなもんぢゃな。
一体どんな鬼配置?と思ってしまうがのぅ。
ただ一つの可能性としてぢゃ、【ネイ−マチルダK】でK切りを決行。 ぢゃが、グレコが代行を撃った。

庶民に撃たなかったのは、グレコの神代行があるかも?!と惑わせるくらいなもんぢゃないかのぅ。
後は撃たずに本来ならばワシシバ占いだったわけだし、均衡を崩したくなかった、というところぢゃと思うぞい。

村視点で存在するのは【占い師−庶民−クマリ−誰か】(誰かに守護or庶民)or【ネイ−マチルダK−誰か−誰か】(グレコ神暗殺バージョン、悪配置と占い師配置ぢゃな)or【両占い師−クマリ−誰か】(此処まで守護残しぢゃし、守護くらいしか入らないであろうのぅ)
ワシの本命は【グレコ−クマリ−シバorサイモン−誰かK】ぢゃけどな。

んで、本命配置ならば占い師同士疑わせるやり方ぢゃな。
シバよりサイモンの可能性が高そうに思えるわけぢゃけど。
老人 シバ(庶民B)     10回目   22時 4分  2007/11/8(木)
>セア君
>【シバ・サイモン】
正直わし&サイモン君を含む悪配置でこの作戦立案は
ないと思うとしか反論できんが(汗

>ネイ鬼の可能性、かなーり薄いけどなくはないね。
というのは?グレコ君がほぼ鬼側だと思うからって事?

>ヨーゼフ君
>ネイが鬼である可能性は残っているか?
わしの3回目辺りで述べておるが、ネイ-マチルダの可能性は
まだ無いではないと思う。グレコ人での暴発
という点にのみ目をつぶれば正直結構あり得る方の
作戦なのではないかなと思うよ。

普段ならもう少しネイ君鬼は考えづらい
所になってくるとおもうんじゃけど、
ネイ君鬼と考えると初日の票にやや違和感を感じる今日この頃。


\(^o^)/ログ読みオワタ

ばっか、お前ログとか言うなよ空気嫁(何
占星術師 カナ(占い師B)   2回目   22時 4分  2007/11/8(木)
今来たわ。
まだご飯とお風呂があるので本参加はもうちょっとからだけど、とりあえず昨日の部分だけ。

>ネイ(もういないけど)
まず祈りや占いの機会の回数自体は変わらないのよね。
そして普通に考えると、安全策というのは避け得ないところものであって、ネイを祈るという考えは判定を重視してのものじゃないわけよ。
そして残る一回分の、まだ負けとかが関わらない位置での祈りという武器を有効に扱う為に、二日目と三日目の祈りの順番を変えるのはどうかという考えが昨日の私の意見だったわけよ。
で、四日目まで進んだ場合の総合的な情報量自体は普通の場合で言っても変わらないけど、祈りを逆転させるという案の方が、占いと絡めることによって祈りをもう少し鬼配置を絞るのに役立つんじゃないかと思って案を出した訳よ。
占星術師 カナ(占い師B)   3回目   22時 5分  2007/11/8(木)
>ドルガン
>カナはどのような配置を描いておる?
>せめてドルガン鬼サイドと悪配置鬼サイド
共感がどっちだったのかとか、悪配置にしてもまだ様々な人が配置に入り得る状況だったから、昨日の時点では特にどの配置とかは疑ってなかったかしらね、それこそ半々位よ。
現時点でなら、悪配置に入りえる鬼の可能性を潰した分、7:3くらいでドルガン鬼サイドのほうを濃い目に見てるかしら。
剣士 クロード(守護者A)   2回目   22時 5分  2007/11/8(木)
なるほど、ドルガンはネイ占いか・・・。
ま、俺がドルガンでもネイを占ったと思うから、仕方ないって言えば仕方ないな。
一応占い不明なので黒加点にするが。

グレコは、よっぽどクレイジーな奴で無ければ鬼側確定だろ。
マチルダを襲ったのは、共感−マチルダが消えてしまうので、生かしておく価値は無いと踏んだのだろう。
占星術師 カナ(占い師B)   4回目   22時 5分  2007/11/8(木)
それじゃあ本参加はもうちょっと後で失礼するわね。
占いとかの理由に関してもその時にさせてもらうわ。
大工 ヨーゼフ(庶民C)    7回目   22時 9分  2007/11/8(木)
>セア(7回目)
>ネイ鬼の場合
>仮にグレコが鬼側だとすると、生存はただ一人本鬼だけ。
まずないだろう。一気に鬼側3人潰す理由がまるでない。
ネイ鬼ならグレコ人だろう。で、マチルダK切りしてきた事から
現状は6−2。鬼が2人残ってるという形だ。

>グレコの鬼K確定を避けるため、マチルダさんを襲った。
これなんだが。ここでマチルダ残しておいてマチルダの判定に
そんなに信頼が置けるか?
グレコ暴発霊能白判定で、【グレコK−マチルダ人】か【グレコ鬼−マチルダ鬼K】。
黒判定で【グレコ−マチルダ】か【グレコ人K−マチルダ鬼K】。
グレコの鬼Kなんて、それこそマチルダだけでは判断できないと思うんだが。
仮に白判定でマチルダ占いでも、「グレコorマチルダK」の縛りが出来る訳だし。

全体的に、「庶民全人」だとしたら削らない理由がないんだよな。
どちらにせよ庶民潰さないと、今日鬼が勝つことは不可能なわけだし。

>ある程度みんなの返答が纏まってからで良いけど、ヨーゼフの意見も聞いてみたいね。
そうだな。1時間前くらいを目処に述べようと思う。
それまでは各人の意見を聞いてみたい。
大工 ヨーゼフ(庶民C)    8回目   22時 9分  2007/11/8(木)
そして前後するが、今までの幻想録に対するコメント。

>セア(2回目)
>CSに入れやすく、かつグレーのマチルダ襲撃、ってところからグレコは鬼だったんじゃないか?
私は逆に考えるかな。グレコ祈って鬼判定が出れば2つ鬼判定が出て
マチルダは無能力。ネイも残していた場合
鉄火場配置は【ネイ−マチルダ鬼K】となる分、たやすくネイかマチルダ祈りに出来たろう。

当然他の場所を襲撃&暗殺するのが条件ではあるが。
例えば庶民CDペアを潰していれば
今日はネイorマチルダ祈りで鉄板になってたんじゃないかなと思う。
その辺りから、今日の祈りだけ考えればグレコKの方が納得がいくな。
大工 ヨーゼフ(庶民C)    9回目   22時10分  2007/11/8(木)
>ドルガン
>ネイ占い
…私がなぜ、昨日「襲撃先をネイとマチルダに絞らせた」かが
伝わってなかったようだな…
どちらかが襲撃されれば基本的にクマリ鬼ネイ−マチルダ人が確定。
逆に二人が襲われなければ(守護襲撃だろうが)ネイ祈りで安定。
そのつもりで、昨日あれだけ個人案を死票にしていたんだが…

後、ドルガン視点では占えば人鬼が確定するだろうが。
村視点では様々なパターンが考えられるというのは考慮しなかったのか?

・ネイ鬼判定
→ネイ−マチルダ鬼側かつドルガン人
→ネイ−マチルダ人かつドルガン鬼側
・ネイ人判定
→ネイ−マチルダ−ドルガン人
→ネイ−マチルダ−ドルガン全員が鬼側
→ネイ−マチルダ人かつドルガン鬼側(信用稼ぎ)

ざっと考えたがこの5パターンくらいは想定して動かないといけない。
単純なのは鬼判定の場合だが、人判定だった場合は相当ややこしい事になる。
だから、ネイ占いは悪手だと言ったんだが…

過ぎた事はしょうがない。
とりあえず現在疑ってる配置、または中心に疑ってる人をどんどん出して
鬼を追い詰めてくれ。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   10回目   22時10分  2007/11/8(木)
>サイ右衛門(1回目)
>これは奇しくも昨日ヨーゼフさんが言った〜
まあこうなってくれればほぼクマリ鬼ネイ人、両霊能人が確定するからな。
今日ネイをローラーする必要もなくなったことだし。
ある程度前提条件が出来ただけでもよしとする…
とは言えないかな。さすがにグレコ暗殺までは予想外だ(汗

>うっわ〜い、何やってるッスかご主人ー!(お前はスープーか!
わしゃ知らんかったサイモンの中身は白ムーミンだったんじゃ(ぇ

>今日の結果に対して
私が疑問に思うのは1のパターンだな。
グレコの暗殺は横に置いて。初日にクラウス襲撃した鬼が
なぜわざわざマチルダまで襲撃する?ネイでもいいが。
サイ右衛門の言うように放っておいても人が祈る場所だ。
わざわざ襲撃する理由が分からん。
そこから考えれば、「全人配置」はなさそうというのが私の見解だ。
あり得るとすれば3かな。
2>>3(1は除外)というのが私の考えだ。

後、CSを減らさないという意味では間違いなくマチルダ−ネイ潰しで
CSはぐっと減ったな。
長老 ドルガン(占い師A)   5回目   22時15分  2007/11/8(木)
>セア(9回目)

んー、配置によるのぅ。
クロードを占うパターンがあるとすればぢゃ。
【カナ−クマリ−グレコ−クロード】…ま、これのみぢゃろうのぅ。
守護ラス鬼に仕立てあげるのが狙い、これくらいなもんぢゃな。
グレコの鬼Kについては、なんとも言えんわい。

ただグレコがKなのであれば、クロードを占うのはありかもしれん。
どうしたって逆のサイモンの方に目がいってしまうからのぅ。
初日から鬼守護庇い?!な、なななんだってー?!となり、盲点になりやすいからぢゃな。
またグレコKなのであれば、むしろ祈りかもーん!といったわけぢゃ。
守護占いは白く見られやすいわけぢゃし、占っ溶けッ。というのはあるかもしれんな。

ただあくまで【カナ−クマリ−グレコKークロード】のみの配置においてぢゃ。
鬼なのであれば些か微妙なところかのぅ。 繋がりを作りたく無かった、という点くらいしか浮かばんぞい。
老人 シバ(庶民B)     11回目   22時15分  2007/11/8(木)
んー、なんかグレコ鬼ほぼ確定意見が多いのー。
個人的にはグレコ鬼側にしては暗殺の矛先が大人しすぎる
と思うんじゃけどなぁ。特攻可能なんだから
占い師の方に特攻しても良いし、暗殺ならDMも出ないんだから
庶民の誰かを削っておいた方が良いと思うんじゃよなぁ。

それに正直マチルダ君とネイ君を昨日の襲撃で一気に
消さなければならない程の目的が見あたらないので
グレコは人サイドでも考えられるんじゃないかなぁ
とわしなんかは思っちゃったりするんじゃけど。

>ドルガン殿
>【悪配置】の可能性が高いように見えるのぅ。
んー、わしには悪配置で納得のいく配置って
いまいち少ないような気がするんじゃけど、
具体的に配置挙げるとどんなのになるかの?
大工 ヨーゼフ(庶民C)   11回目   22時15分  2007/11/8(木)
>シバ(4回目)
グレコ鬼Kと仮定して、だ。
占い師やクロードに暗殺飛ばすよりは庶民潰しで安定じゃないかな。
これ以降は確実にDMが出るわけだし。
【守護両鬼】【占い師−守護】【両占い師】
どの配置でも全庶民が白になる事から、上の配置なら暗殺は庶民に来るんじゃないか?
…その場合、恐らく私が墓まで吹っ飛ばされたと思うが。

総じて言えるのは、「シバは占い師−庶民配置は捨てているのか?」
という疑問だな。もし理由があるなら聞かせて欲しい。
かなりこの配置を軽く見ている節があるが。

>ドルガン(4回目)
>村視点で存在するのは【占い師−庶民−クマリ−誰か】(誰かに守護or庶民)or
>【ネイ−マチルダK−誰か−誰か】(グレコ神暗殺バージョン、悪配置と占い師配置ぢゃな)or
>【両占い師−クマリ−誰か】(此処まで守護残しぢゃし、守護くらいしか入らないであろうのぅ)
あー、この中にグレコが入ってないのは何故なんだぜ?
司教 マチルダ(霊能者B)   8回目   22時20分  2007/11/8(木)
>ネイさん
>ネタまみれでクマリといちゃいちゃ
それは私の疑心暗鬼フラグです。

>表のみなさん
えぇ、グレコは人じゃないという推理でいきましょーよ。
とりあえず、悪配置は少ないと思う。
老人 シバ(庶民B)     12回目   22時23分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ君(11)
占い師-庶民配置にしてはこの襲撃はかなり奇策の
部類に入ると思うの。具体的に配置を挙げると

鬼:カナ、クルトorセア、クマリorネイ、グレコorマチルダ
鬼:ドルガン、ヨーゼフ、クマリorネイ、グレコorマチルダ

こうなる訳じゃが、これじゃと人守護が二人
このGJしやすそうな状況下で残っている事になる。
鬼側にとっては結構な博打じゃろ。以上の理由から、
占い師-守護の配置はやや低めに見てるかの。

そして仮にこの配置だったとしたら人守護二人も
残ってるんだからGJで何とかして貰おう
というのが今のところのわしの考えじゃ。(ぉ
まぁぶっちゃけ守護どっちか鬼側だと思っておるということかの。
長老 ドルガン(占い師A)   6回目   22時26分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ(11回目)

書いた気になって忘れておるではないか!
つけたしぢゃ、【クマリ−グレコ】(撃ったグレコは鬼サイド)ぢゃな。
脳内保管しといてくれいっ。

で、ぶっちゃけぢゃが守護鬼サイドの可能性はやはり高いと思うのぅ。
守護二人とも人サイドなのであれば、かなり警備を読める者ではないと無理な予感ぢゃ(汗
というのもぢゃ、例えば占い師鬼サイドだとする。
現状ほぼ占われている者ばかりぢゃ。 それでグレコも居ない。
GJされたら一発で鬼サイドもろばれすることとなる。
それは避けたいところぢゃと思うし、しかし敢えて残してきておるというのがポイントぢゃのぅ。
長老 ドルガン(占い師A)   7回目   22時26分  2007/11/8(木)
続きぢゃよ。


例えばぢゃ、今日シバから鬼判定が出る予定だった【カナK−庶民*2ークマリ】でなんと暗殺暴発?!しかもマチルダ襲撃とか(おそらく撃つのであればネイぢゃと思うし)なんて神襲撃! くらいしか無いような予感ぢゃ。 マチルダ襲撃してきたのは、早めに襲撃することによって徹底的にドルガンvsカナにするため。
シバ鬼なので、今日祈られて守護襲撃するなりしてもそう不信に思われない。 そのくらいなものぢゃな。

片占い師にしてはちとリスクが高すぎると思う。
なのでどちらかの守護はやはり鬼サイドと考えるのが自然だと思うぞい。 綱渡り過ぎるしのぅ。
重騎士 サイモン(守護者B)  9回目   22時28分  2007/11/8(木)
予 定 遅 れ す ぎ!
ごめんなさい!i急いで幻想録読んでくる!
老人 シバ(庶民B)     13回目   22時30分  2007/11/8(木)
>わし(10回目)
>ネイ君鬼と考えると初日の票にやや違和感を感じる今日この頃。
→クマリ君鬼と考えると(略

ということでどうか一つ(何

\(^o^)/誤字ハジマタ

やかましいよこの空気野郎が

 ◎◎
◎  ◎ ティウンティウンティウン
 ◎◎

え、なにそれ、精神的ダメージってこと?弱っ!
男の子 クルト(庶民A)    3回目   22時31分  2007/11/8(木)
たっだいまぁ

幻想記録を読んでくるけど、お昼にここをのぞいて見て思った事を書いておくね。

お昼に思ったのは、ドルガンさんの占い先選択の理由がいまひとつ納得できないし、今日はどれだけ悪くても5−2−1で余裕があるからドルガンさんに祈りを捧げようかなということなんだ。

ここで守護者の2人には5:5の比率くらいのつもりでカナちゃん警備と相方守護者警備をやってもらう。この場合に明日どこが襲われるかが見ものかなと思うんだ。

つっこみがあったらお願いするね。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   12回目   22時33分  2007/11/8(木)
一応考えてみるか。
>【ネイ−マチルダK】配置で人暗殺
この場合、今日の人数比は?6−3となるな。
ここで人襲撃しておけば5−3−1。
ネイがSS狙い…としても、わざわざ鉄火場を避ける理由がわからんな。

そしてもう一つ。この配置だった場合
残り鬼は誰が来るんだ?
わざわざネイSS狙いまでした事から、占い師片鬼以上は確定だろう。
占いで庇えないとSSは完成しないからな。
その状態で、【占い師−ネイ−マチルダK−誰か】
この誰かは誰でも入り得ると思うが、わざわざマチルダK切りするまでもなく
守護を削るなりした方がいいと思うが。
万が一ネイがGJされても、マチルダKな事から暗殺鬼Kに仕立て上げる事も可能。

…「ネイSS」だけに注目すればそりゃアリかもしれないが。
総合的に見て、他の選択肢を取らない理由は?
私としては、偶然に過ぎる気がするな。

>ALL
そろそろ決定方法を決めてくれないか?
時間設定の関係もあるので、早めに決めてほしい。
合議制かどうかだけでも決めておけばメンバーの選定は後でもいいだろう。
男の子 クルト(庶民A)    4回目   22時34分  2007/11/8(木)
ちなみにカナちゃん警備は重なる可能性があるわけだけど、この場合にはWGJがどうのという話もでてくると思うんだ。でも、ぼくはそれは全く気にしなくていいというかWGJ大歓迎でいいとおもっているよ。

理由なんだけど、前提はドルガンさん祈りだけどここで守護者2人が消えたとするね。この場合には暗殺者はもういないからGJの発生は確定なんだよ。ドルガン鬼でWGJか片守護者鬼でもう片方がGJだね。どちらにしろ(Kなんかじゃなくて)鬼が消えていることがわかるし、グレーのサイモンさんも消えるからWGJは推理的にはなんら問題が無い、というより前進するものだと思うんだよ。
重騎士 サイモン(守護者B) 10回目   22時34分  2007/11/8(木)
>社長さん
社長さんの4回目の言葉で気づいたんですけど、
グレコさん鬼側ならネイちゃん襲ってグレコさんが
守護につっこんどけばお手軽GJ騙りでマチルダさんを
分かりやすいSGとして残せたんですよね。
ということは、グレコさん人はそれなりに考えておかなきゃ
ならない?(汗
(まあ、ネイ−マチルダならマチルダKが濃いと考えられてましたから、
祈らせづらいと思って撃ったのかもしれないですけど)

>ドルガン殿がミスしたから良い物の、
つまり〜村視点で【ドルガン−サイモン】は超疑わしいですね。
あからさま過ぎる気もしますけど。

ぼくは、ドルガンさんの独断理由に納得いってませんから、
怪しさはドルガン>カナに見えますね。この状況じゃ
ぶっちゃけどちらも怪しさ大爆発ですけど〜。

ドルガンさんの独断で飽和が遅れましたし、ぼく以外の
グレー祈り先の選択肢ができました。
ぼく祈りだとGJの危険がまた跳ね上がります。
GJの危険のない人を祈らせて、明日鉄火場に持ち込んだ上で
満を持して巫女巫女対決をする、そんな未来予想図が
浮かんだりしてます〜。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   13回目   22時35分  2007/11/8(木)
>クルト
>ドルガン祈り
うーん、独断の理由が納得行かないだけで祈る、というのはどうなんだ?理由としては甚だ弱い気がする。
ドルガン(というか占い師)は今のところ祈り候補ではあるが、サイモン辺りを祈らない理由は明確なものはあるのか?
男の子 クルト(庶民A)    5回目   22時35分  2007/11/8(木)
\|仙美教槍重童芝大少
─┼─────────
制|____合合_合合
決|_________
頭|____壱弐_弐弐

壱:クロード、ヨーゼフ、カナライン
弐:クルト、ヨーゼフ、セア

合議制度で問題ないと思うよ。
自分が含まれている弐にするよ。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   14回目   22時37分  2007/11/8(木)
>シバ
つまり、シバとしては自分で挙げた配置(5回目)の
>鬼:ネイ、マチルダ(K)、誰か、誰か
>鬼:クマリ、サイモン、クロード(K)、グレコ
>鬼:クマリ、サイモン、ドルガン、グレコ(K?)
>鬼:カナ、クロードorサイモン、クマリ、グレコ
>鬼:カナ、ドルガン、クマリ、グレコ
このうち、3と4はやや低め。
ここに挙がってないが【占い師−庶民】配置は薄い。
…となると、
>鬼:クマリ、サイモン、クロード(K)、グレコ
>鬼:カナ、ドルガン、クマリ、グレコ
>鬼:ネイ、マチルダ(K)、誰か、誰か
この3つのうちどれか、となるな。3つ目は絞れてる気がしないが(ぇ

>ドルガン(6回目)
いや、脳内補完と言われても…グレコが入ることにより
配置の意味がガラリと変わるんだが。
もう一度配置図として出して欲しいところだな。
重騎士 サイモン(守護者B) 11回目   22時38分  2007/11/8(木)
>決定方法

\|仙美教槍重童芝大少
─┼─────────
制|____合合_合合
決|_________
頭|____弐弐_弐弐

壱:クロード、ヨーゼフ、カナライン
弐:クルト、ヨーゼフ、セア

メンバーに問題ないと思うので、さっさと決めるためにも
弐に変更します。
長老 ドルガン(占い師A)   8回目   22時38分  2007/11/8(木)
>シバ(11回目)

具体的に上げるのなら【グレコ−クマリ−サイモン−誰かK】といった感じぢゃのぅ。
サイモン鬼なのであれば、笊するわけにもいかんぢゃろ。
鬼Kで必ず考えられるわけぢゃし。
で、グレコが鬼だとしたらぢゃ、何処かで祈られる可能性が高い。
それと昨日の時点で祈られたわけぢゃから、ちっとでも人サイドと思える代行なりをかました方が良いように思えるしのぅ。
発言が無かったわけぢゃし、他に使用した=鬼サイドの可能性が高いのでは?と考えられる方が圧倒的に有り得るわけぢゃしな。
人サイドかもしれない、と考えられまた【占い師−庶民−ネイ−マチルダK】があるかもしれない。 と思われるのには、やはり【ネイ】と【マチルダ】を同時に葬り去るのが一番ぢゃと思うが。

カナ鬼サイドならば【カナ−クマリ−グレコ−クロードorサイモン】ぢゃのぅ。 占っている分、クロード鬼サイドのように思えるのぅ。
後は話した通りぢゃよ。 この配置ならば、グレコを生かせれたら生かした方が良い。 無理だった時は、【ネイ】と【マチルダ】を消せば良い。
剣士 クロード(守護者A)   3回目   22時38分  2007/11/8(木)
\|仙美教槍重童芝大少
─┼─────────
制|___合合合_合合
決|_________
頭|___壱壱弐_弐弐

壱:クロード、ヨーゼフ、カナライン
弐:クルト、ヨーゼフ、セア

俺視点だが、一人でも鬼の入る可能性が低い方を推させてもらう。
男の子 クルト(庶民A)    6回目   22時38分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ
ぼくの警備案との絡みというのもあるかな。
両守護者ともカナ+相方守護者にしてどこが襲われるか見たいというのもあるんだよ。この場合には守護者自身を祈るより他を祈ったほうが観察する上で好都合だと思うんだ。

その上でドルガンさんを怪しんでいることも考えると
【祈り】ドルガン
【守護】クロード→カナ、サイモン、サイモン→カナ、クロード
としたいということなんだ。

この場合にカナが襲われるのかな?(守護者怪しいよ)
守護者が襲われるのかな?(相方守護者怪しい)
うまくWGJとかになるかな?(鬼1消えが確定)
長老 ドルガン(占い師A)   9回目   22時38分  2007/11/8(木)
続きぢゃよ。

後もう一つが【カナ−グレコ−クマリ−庶民】ぢゃな。
狙いとしては守護同士を怪しませ、相方守護をさせない狙い。
こんなところかのぅ。 させにくい状況を作り上げ、襲撃を通す。
今日守護祈りをしたら明日には守護二人が消えている、というのもありそうぢゃわい。
少年 セア(庶民D)     10回目   22時38分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ7回目
確かにマチルダの判定はあまり信用出来なかっただろうね。

暗殺するなら庶民なんだよね…なんらかの理由がありそうだとは思うけど。

8回目のグレコKについてはなるほど。ただ、Kならそのままマチルダさん放置でもよかったんじゃないかという気もする。
そのあたりはどうなんだろう?
老人 シバ(庶民B)     14回目   22時41分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ君(12)
仮にネイSSの作戦だった場合、まぁ普通にネイ君を
祈られないための措置だったのだろうと思うよ。
わざわざ鉄火場を避ける理由もくそも昨日普通の襲撃を
してはほぼ確実にネイ君祈りになったと思うが。

>【占い師−ネイ−マチルダK−誰か】
わざわざネイSSを選択する以上、誰かには守護が
入るとわしは予想するかの。(ステルスできないから
占い師、守護、共感、この構成だとしたら
あまり不自然でもない気がするのだけどどうよ?

>決定方法
\|仙美教槍重童芝大少
─┼─────────
制|____合_合合合
決|_________
頭|____壱__弐弐

壱:クロード、ヨーゼフ、カナライン
弐:クルト、ヨーゼフ、セア

じゃあお言葉に甘えてメンツは未定で(ぇぁ
ヨーゼフ君、カナラインどっちかまではいいとして、
残り一人を誰にするかじゃなぁ。わし入れない?(ぇー
占星術師 カナ(占い師B)   1回目   22時46分  2007/11/8(木)
ちょっと詰んでるような気がしてきた(汗
男の子 クルト(庶民A)    7回目   22時46分  2007/11/8(木)
鬼はネイかマチルダを襲ったのは確実だね。
これからの単純な予測はクマリ鬼というところだね。

グレコに関しては高確率で鬼サイドだとは思うけれど、暗殺を使いたがりナ人の可能性は一応頭の片隅には入れておこうかな。
それを踏まえても共感ローラーと同じになっているので今日は最悪で5−2−1で暗殺者がいないことだし確実に明日は来るけれどね。

ここまでで予測できる配置は
1.【クマリ−グレコ】
2.【ネイ−マチルダ−グレコ】
3.【クマリ】
4.【ネイ−マチルダ】

2については可能性の点、現状7−1で後2日は人を祈っても継続することで今日は考えないことにするよ。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   15回目   22時47分  2007/11/8(木)
そろそろ、時間がないので発表するか。

先に結論から言おう。
私は現状
【クマリ−グレコ−占い師−庶民】
【クマリ−グレコ−サイモン−庶民K】
このどちらかで考えている。
優先順位で言えば、両占い師人≧片占い師鬼K、だが。

【占い師−守護】配置がない理由だが
この配置だと昨日の時点で庶民を削らないといけないからだ。
庶民全人なら、偽DMをつかませることも出来ないし
今日の時点で祈り候補になる【占い師・守護】が非常に危険になる。

まあ【占い師−クマリ−グレコ−守護】を加えても
クロード鬼があるかどうかしか変わらない訳だが。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   16回目   22時47分  2007/11/8(木)
そして庶民に暗殺が飛ばなかった理由だな。
これはつまり
・庶民に鬼Kがいる
かつ
・今日、庶民に偽DMをつかませるor真DMを握りつぶすつもり
これが正解じゃないかな。

庶民人ペアがいるのなら、とっとと潰せばいい。
暗殺&襲撃で潰せば占い師鬼サイドが非常に濃くなるが、まだ守護鬼配置が残るからな。
だがそれをしないのは?となると…
DMに何らかの細工が出来る。またはDM自体を信じさせない自信がある。
このどちらかだろう。
その事から、【両守護鬼配置】はあまり疑ってない。
むしろ、両占い師人でも庶民Kが混じってる配置を警戒してるな。
占星術師 カナ(占い師B)   5回目   22時48分  2007/11/8(木)
こんばんは、これからは参加できるわ。

\|仙美教槍重童芝大少
─┼─────────
制|_合_合合合合合合
決|_________
頭|_弐_壱弐弐_弐弐

壱:クロード、ヨーゼフ、カナライン
弐:クルト、ヨーゼフ、セア

そもそも合議制である必要があるのかという点で疑問に思うんだけれど、私から推すならどっちでも問題なさそうなので早く決められるようにこれで。
長老 ドルガン(占い師A)  10回目   22時49分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ

1番目に疑っているのが【グレコ−クマリ−サイモン−誰かK】といった配置ぢゃな。
これでもやはりクマリが初日祈りになったわけだし、このような襲撃方法しかなかったと思うぞい。
また代行の使用先に関しては、マチルダを襲撃してネイが残ればほぼ人サイドと思われる。 また庶民を暗殺したら占い師同士の均衡が崩れる。 だから、ネイとマチルダという組み合わせになったんぢゃないかのぅ。

次にぢゃ【カナ−グレコ−クロードorサイモン−クマリ】
初日霊能襲撃は、クマリの人鬼を判らなくさせ出来ればローラーに仕向けようとした。 それが叶わなかったから襲撃と暗殺という形を選んだってところぢゃな。 して、庶民暗殺をしなかったのは占う箇所は多い方がいいわけぢゃしのぅ。 敢えて削るのは避けてきた、と考えておるぞい。 因みにワシが述べた【ネイ暗殺】【守護襲撃】でGJっぽく見せれるわけぢゃが、鬼Kのどちらかを惑わせるという方を取ったわけぢゃないかのぅ。 もしくは鬼と出されるのを避けたのを避けた、のどちらかぢゃな。
長老 ドルガン(占い師A)  11回目   22時50分  2007/11/8(木)
続きぢゃ。

最後に【カナ−庶民−クマリ−誰か】という配置ぢゃのぅ。
グレコは何故か判らんが、おそらくネイに代行をした。
このケースぢゃな(汗 霊能を襲撃したのは、今日の祈りを守護に回すため。 また守護同士相方警備をさせないようにした、くらいなもんかのぅ。 襲撃を通りやすくした。 こんなところぢゃな。

占い師両鬼Kにしろ、鬼鬼にしろぢゃが守護が入ることが大前提。
鬼鬼ならば誰かKしかおらんわけぢゃし、【両占い師−クマリ−誰かK】に守護くらいしかおらんぢゃろ。 もう一つは【両占い師鬼Kーネイ−マチルダK】でグレコの神代行。 マチルダK切りを考えたくらいしかないのぅ。 警備削らんと危なすぎだと思うけど、ワシ。

後こっちも埋めておくぞい。

\|仙美教槍重童芝大少
─┼─────────
制|合合_合合合合合合
決|_________
頭|弐弐_壱弐弐_弐弐
老人 シバ(庶民B)     15回目   22時51分  2007/11/8(木)
>ドルガン殿
>【グレコ−クマリ−サイモン−誰かK】
これは、わしの先の考察でも挙げたが
作戦進行にムリが有るとしか言わざるをえないのう。
理由はわしの5回目の後半〜6回目の前半を見て欲しい。

>グレコ鬼の件
つまり、鬼判定を出す霊能がいないのだから
少しは人っぽく見える暗殺にした方が人だと思って
くれる人がいるかもってことかの?

…それならあるかも…(ぁ
まぁ、ただやっぱそれをするなら鬼側に有る程度の
余裕が必要になってくるように思う。
悪配置でグレコ君鬼側はやっぱ薄いんじゃないかなぁとは思う。


ところで、わしさっきからグレコ君養護ばっかり
してるけど、別にグレコ君人だと思ってるわけじゃないからね?(ぉ
人もあり得るかなぁとは思うけれども。
獣人族 ネイ(共感者A)   11回目   22時53分  2007/11/8(木)
>表ヨーゼフ
>>【ネイ−マチルダK】配置で人暗殺
>この場合、今日の人数比は?6−3となるな。
>ここで人襲撃しておけば5−3−1。

どう計算しても9人です。本当に(ry

>表クルト
>2.【ネイ−マチルダ−グレコ】

ね ぇ よ 。何でグレコ鬼側でネイとマチルダ両方殺す必要があるんだ。【ネイ−マチルダ】VS【クマリ−グレコ】の対立だよー。
占星術師 カナ(占い師B)   6回目   22時55分  2007/11/8(木)
それじゃあ考察に、行く前に占いからね。

まず判定は朝に行ったとおりセアに人。
そしてセアを占った理由は、今日はまず安全策祈りが行なわれると想定していたから、特に取り急いで独断で動いて判断を迫る必要が薄いと感じたのが大きな理由ね。
占いで白判定が出ていけば、私視点からは半ば必然的にドルガンラインへの疑いは濃くなるので、昨日の時点では普通に悪配置の可能性のある場合への絞りという意味合いでのセア占いで充分かと判断したわけよ。

正直こうなるのは予想外だったんだけど(汗
重騎士 サイモン(守護者B) 12回目   22時55分  2007/11/8(木)
時間ないからすっ飛ばし気味になるかも。ごめんなさい〜。

>棟梁さん
>ネイ鬼の可能性
かなーり薄いと思います〜。
ネイちゃん鬼ならマチルダK切りってことになりますけど、
誰が突っ込んだのかが問題ですよ〜。
クロード君がブラフかもしれないけどマチルダさん警備を
しっかりほのめかしてたんですし、GJを一切恐れず
マチルダさんに堂々突っ込めた鬼はいなかったはず〜。
グレコさんが人なら。
そんな危険を冒してまでネイちゃんをSSさせなきゃならなかったとは
思えませんし。

>庶民を削らなかった理由
木を隠すには森。庶民鬼Kがいるのを今日はまだ隠しておきたかった。
ぼくは今日グレー吊りなら明日占い師対決になると思ってるので、
庶民全員残すことで鬼の位置を分かりにくくしたんじゃないかと
考えてます。
長老 ドルガン(占い師A)  12回目   22時56分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ(15回目)
>【クマリ−グレコ−占い師−庶民】

この配置ぢゃが、初日ワシが述べたお主をワシに押し付けたかったくらいしか見当たらんぞい。
今日マチルダを襲撃なり暗殺なりしたのは、やはりグレコの鬼K隠し…どちらかと言えば鬼かのぅ。 くらいしか見当たらない気がっ。

後はワシ(11回目)の応用バージョンぢゃな。
狙いは守護祈りにするため。 また疑心暗鬼万歳狙いかのぅ。

それにしても綱渡りぢゃないかのぅ?
GJ云々は置いとくにしてもぢゃ。 二回チャンスがあるとは言え、必ずや占いを獲得出来るもんでもないわけだし。
二日目からいきなり鬼判定をだされるケースもあるわけぢゃ。
悠長に守護占いをするより、せめてグレコだけでも占った方がマシに思えるのぢゃが。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   17回目   22時57分  2007/11/8(木)
後は念のため、【ネイ−マチルダK−占い師−誰か】か。
…ただ、この配置の場合。(15回目)で挙げた配置に対応している時点で自然と潰せる展開になっているとは思う。

>セア
グレコの鬼Kに関しては現状なんとも。
基本、人の場合にマチルダ切りは理由が後付けっぽいので
納得はできないが。

>クルト(6回目)
WGJはドルガン人、守護鬼を人守護GJでも起こるので
さほど配置が絞れるとは思えないな。
あと、カナを警備する理由はゼロだろう。
占い師を祈った場合は相方守護固定でもいいくらいだと思うな。
カナ抜かれれば非常に配置は狭まるわけだし。
この期に及んで、占い師の判定が重視できるとも思えんからな。

…この展開になった場合、鉄板で庶民襲撃だろうとは思うが。
ついでに言うと。ここまで寡黙なカナ祈りも視野に入れようかとは思っている。


\|仙美槍重童芝大少
─┼────────
制|合合合合合合合合
決|________
頭|弐弐壱弐弐_弐弐

一応、これで多数決でメンバーは決まったな。
合議者の案は30分前投下としたい。暫定案は今からでもドンドン出していいだろう。
獣人族 ネイ(共感者A)   12回目   22時59分  2007/11/8(木)
>マチルダ
>それは私の疑心暗鬼フラグです。
いいじゃまいか。4ヶ月ぶりのメビウスで楽しい疑心暗鬼を踊ろうにゃ。

表に関しては、
・クラウス襲撃を考えれば余裕のある配置→占い師鬼側濃厚
・ネイ−マチルダでの判定偽りかつK切を企まなければならないほどの悪配置→守護鬼側濃厚
・グレコ神暗殺→どんだけー

とネイは思うのにゃけどな。
司教 マチルダ(霊能者B)   9回目   23時 0分  2007/11/8(木)
グレコ−ネイ−マチルダ
これありえねえと思います。
無駄に鬼殺しすぎですよね。
森の精 クマリ(共感者B)   7回目   23時 0分  2007/11/8(木)
今サイもん祈りの場合とドルガン祈りの場合とでシミュしてみてるクマ。
いずれにせよサイもんを大宇宙的な何かで抜かなきゃいけないのは変わらないクマが、
クロードK切りするしかないかもしれないクマね。
明日であればDM発行してもなんとか戦えるかもしれないクマ

>カナ
ごめんクマ。素直に庶民両*したほうがよかったかもしれないクマ。
つらいと思ったらギブってもいいクマよ?
男の子 クルト(庶民A)    8回目   23時 0分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフさん
>その事から、【両守護鬼配置】はあまり疑ってない。
ぼくもこれはあまり疑っていないかな。
理由はクロードKでカナちゃんが抜かれない、かつクロード鬼Kでカナちゃんが占う理由が無いことからだね。

ぼく自身の疑い配置は、さすがに【ネイ−マチルダ】で今日両*になることはないだろうからクマリちゃん鬼を軸にこれかな。
【クマリ−グレコ−占い師−庶民orサイモン】

占い師を配置に入れるのは、残りグレーがシバさん、サイモンさんくらいしかいないこと、襲撃が占い師に鬼がいそうな雰囲気であることなんかだね。また悪配置なら今朝のマチルダさんやネイさんへの襲撃はあまりしないと思うんだよね。鬼候補にできる人たちだからね。こういった点で占い師鬼は濃く見ているよ。
老人 シバ(庶民B)     16回目   23時 3分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ君(14)
え?いや、3と4は全然低くなくて
個人的には本命まっしぐらなんじゃけど(ぉ

>鬼:クマリ、サイモン、クロード(K)、グレコ
>鬼:カナ、ドルガン、クマリ、グレコ

この配置ふたつは低めに見てる。
理由は前者は状況進行のおかしさ、後者は初日の票かの。
剣士 クロード(守護者A)   4回目   23時 4分  2007/11/8(木)
配置を考えてみる。

【ドルガン鬼側】
まず、消去法で消していく。

前提からしてカナは人、両鬼は後でするから今はいい。
クラウスは初日に切る意味無いから人。
マチルダも切る意味ないから人側だな。
俺はもちろん人だが、村視点ではKあり。
ネイ鬼で教われる理由が無いから人。
クルト・セアはカナが人なのでK以下。

鬼側確定はドルガン、クマリ、グレコぐらいだな。
グレコに関しては人の可能性も完全に消えたわけじゃないが・・・。

残ったのはサイモン、シバ、ヨーゼフか。
Kなら入る可能性があるのは俺、クルト、セアの三人。

【ドルガン−クマリ−グレコ−サイモンorシバorヨーゼフ】(Kはクマリ以外)
【ドルガン−クマリ−グレコ−クロードKorクルトKorセアK】
のどれかだな。

長いので切る。
剣士 クロード(守護者A)   5回目   23時 4分  2007/11/8(木)
次に、これまでの情報と照らしてみる。

・初日
クラウス占いは、共感勝負がどっちに転んでもいいと思うから、普通にありだと思うぜ。

次に票だ。
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎|暗
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
仙人|熊|大工|芝屋|仙人|美神|任
神童|熊|大工|神童|美神|仙人|封
大工|熊|童子|大工|美神|仙人|封
森精|猫|大工|芝屋|仙人|美神|封
芝屋|猫|大_|芝_|美神|仙人|任
重騎|猫|大工|神童|美神|仙人|_
槍兵|猫|神童|大工|仙人|美神|封

庶民が全員カナ占いを希望しているな。
庶民が鬼なら、自分からカナ占いを希望するのはおかしいと見て、鬼側ならKより。

ドルガンとクマリは、ドルガン→ヨーゼフ、カナ→シバを希望していることから、ヨーゼフ鬼なら、ヨーゼフは調整のために避けた場合、シバはほぼKだな。
クルトは白め。

俺とサイモンは普通に鬼側がありえる票だな。

襲撃は、共感勝負に負けたからネイを巻き込む意味を考えてといったところか。
剣士 クロード(守護者A)   6回目   23時 5分  2007/11/8(木)
・二日目
占いは怪しくないので特に考える必要はないな。

 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神童|盗|芝屋|少年|美神|仙人|封
大工|暗|芝屋|少年|仙重|神槍|封
重騎|盗|芝屋|少年|美神|仙人|封
仙人|暗|社長|少年|美神|仙人|封
芝屋|盗|芝猫|少年|美神|仙人|封
少年|盗|司教|少年|美神|仙人|封
槍兵|暗|司教|芝屋|仙人|美神|封

俺とセア以外ほとんど一緒で読み取りにくいな。
シバが鬼なら庇いの意味だが、今日の占いを考えると無いだろうな。
Kでもカナに占わせた方がいいはずだから、シバはほぼ人とみていいと思う。

まだ長いらしい。
剣士 クロード(守護者A)   7回目   23時 5分  2007/11/8(木)
・二日目夜の襲撃
暗殺が使える上にGJの危険もほとんど無いことから庶民両*でいいはずなんだが、昨日の時点ではまだネイ−マチルダがあり、わざわざCSを減らす意味はないはずだ。

更に、昨日は半分ネタとは言え、俺がマチルダ警備を仄めかしており、若干GJされる可能性があったわけだ。
それでも敢えてマチルダを襲うとは考えにくいな。

よって、どの配置でもこれが有利に働くとは考えにくい。
あえて言うのであれば庶民鬼を隠したかった、ぐらいか?
グレコの暗殺で俺にGJされてもいいや的な両*だったものだったみたいだが。


総合して考えると、ドルガンは鬼側は結構薄め。
あるとすれば【ドルガン−クマリ−グレコ−ヨーゼフ】(Kはドルガンorグレコ)
が浮かんでくるぐらいだな。
占星術師 カナ(占い師B)   7回目   23時 6分  2007/11/8(木)
それじゃあ今日の三*のことに関して。
守護者が混ざっていないので暗殺使用で確定になるわよね。
となるとグレコは鬼側で考えられるんだけど(というかそうでないと納得がいかないというか)、ここで問題となるのは何故ネイとマチルダの両*なのかよね。

私なりに一番考えられるのが、昨日の私の祈り案とか行動の指針として考えてた意見から、ネイ人をアピールさせることでカナ疑いさせるためとか、守護者私からはサイモンが鬼で少しでも生き残っていて疑われないようにとかも考えられるかしら。
基本的に守護者が両人なら同じ三*でも、昨日はマチルダ襲撃の守護者暗殺とかでのマチルダ鬼の守護者GJとかに見せかけたほうが、ネイへの鬼の可能性も残せるわけだし、ベターだったような気がするのよね。
男の子 クルト(庶民A)    9回目   23時 6分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ
>WGJはドルガン人、守護鬼を人守護GJでも起こるので
>さほど配置が絞れるとは思えないな。
起きた場合に鬼が1名減ったことがわかるのがポイントなんだよ。WGJ発生かつ明日継続の場合には配置はグレコを鬼サイドとするならこのパターンのみに限定されるんだよ。
【共感−GJをくらった鬼−ラス鬼−グレコK】
ここでGJをくらった鬼にクロードさん、サイモンさん、ドルガンさんを当てはめてものを考えればいいわけさ。
クロードさんの場合には自動的にカナさんが鬼になるけれどね。(このケースは基本的に無い。なぜならWGJが発生するのがカナ鬼襲撃くらいだからだ)
サイモンさんが当てはまる場合にはカナさんからシバさんに判定が出ているんじゃないかな。
ドルガンさんが当てはまる場合にはグレーのサイモンさんが消えた上でドルガンさんが配置入り。

どの場合でも配置しばりに役に立つと思うけどね。
重騎士 サイモン(守護者B) 13回目   23時 6分  2007/11/8(木)
>社長さん
>ぶっちゃけこの状況で守護二人とも人ってあると思う?
3日目巫女警備全残りで巫女鬼の真DMが発行されてて
警備両人だった異世界の村なら見たことあります〜。
奇策もいいとこですけど。

常識的に考えればどっちか鬼側ですよね。
となるとぼく視点ではクロード君鬼側の可能性を考えなきゃ
ならないわけですけど、悪配置ならクロード君切り捨てで確実に
占い師一人は抜かせてるはず。
ドルガン−クロードKでもしかり。悪配置CSで行った方が楽です。
カナ−クロードで初日鬼側警備占いとか奇をてらったこと
やるくらいならぼくを占いそうなもんですし。
クロード君鬼側は考えづらいんです。すごく。
長老 ドルガン(占い師A)  13回目   23時 7分  2007/11/8(木)
>シバ(15回目)

無理進行かもしれんが、CSを選べないのが悪配置ぢゃと思うのぢゃが。
ぶっちゃけ【クマリ−サイモン−グレコ−誰かK】だとしてぢゃ、ワシも同じような道を選ぶしかないと思うぞい。
もしくは【ネイとクロード】を同時に消しさるくらいしか。
で、マチルダからグレコに鬼判定が出たとする。
ワシがシバを占い、カナもそのままセア占い。
ALL白判定となる。 【サイモンorマチルダ】祈り。 どちらかというとマチルダかのぅ。
だとしてもぢゃ、グレー守護が生き残っていくのは厳しいとしか思えんぞい。
なので、配置としてはあると思うがのぅ。
もしくはワシが昨日ネイ占いを散々仄めかしておったし、一縷の望みをかけてのシバ鬼くらいしか無い予感。
それなら最初から守護襲撃っとけい、としかっ。
長老 ドルガン(占い師A)  14回目   23時 7分  2007/11/8(木)
続きぢゃ。

後占い師配置ならば【占い師−クマリ−グレコ−誰か】後はグレコが入らずに暗殺暴発くらいなもんぢゃな。
両方ともマチルダ襲撃という点では、理に叶っていると思えるのぅ。
順番にも割りと納得ぢゃ。 して、シバはグレコ鬼サイドだとして(可能性的に高いと踏んでいるけれど、入らない配置だったら嫌ぢゃなぁ、と思いつつ)、鬼とKどちらの可能性が高いと思っておるんぢゃ? ワシ、鬼の可能性が高いように思えるけれど。
老人 シバ(庶民B)     17回目   23時 8分  2007/11/8(木)
>クロード君(4回目)
異議あり。ドルガン-シバは今日の結果で
これでもかってくらい薄くなったとおもうぞい。
もしわし鬼ならわざわざ独断までしてわしをグレーのまま
にしておくこともないじゃろ。

ドルガン-シバKなら否定できないケドサ(何

>ヨーゼフ君
時間了解。
合議に参加しない者は随時案を出して良いのかの?
獣人族 ネイ(共感者A)   13回目   23時 9分  2007/11/8(木)
>どるぢい
>悠長に守護占いをするより、せめてグレコだけでも占った方がマシに思えるのぢゃが。

ネイが鬼側だとしてもグレコは庇わないにゃあ。庇わせない。庇いたくない。暗殺がラインにいると相方巫女ラインよりも警戒度がぐっと高まる。むしろ単独で占いもらわずのらくら生き延びさせるほうを選ぶにゃ。
まあ、今回魂なしという不慮の事態になってしまったので配置考察において庇ったほうが、という気持ちになるのはわかるけどね。

あと、もしネイが守護者ならもう今日の時点で占い師は放置する。固定で守れといわれても守らない。庶民守護に走るね。
剣士 クロード(守護者A)   8回目   23時 9分  2007/11/8(木)
>自分七回目
細かいところだけど、意味が変わってくると思うので訂正。

>>庶民鬼を隠したかった
庶民鬼じゃなくて、鬼庶民だ。
ドルガン鬼側なら庶民鬼は結構濃厚だから隠す必要はない。

つまり、鬼庶民が誰かを隠したかった、って意味だ。
男の子 クルト(庶民A)   10回目   23時10分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ
>グレコの人鬼に関係なく、ネイが鬼である可能性は残って
>いるか?また、暗殺が使えるなら庶民を削らなかった理由は?
質問も出ていたようだね。
ネイちゃんの鬼はこの襲撃状況から低めに見積もってもいいと思うよ。【ネイ−マチルダ】になるわけだけど、ここで鬼サイドが2人を切り捨てるのはあまりやらないだろうし、余裕もあるからね。
またグレコが人で共感両*を選んだとしても、やはり鬼サイドがマチルダを襲うとはあまり思わないしね。
ネイとマチルダのどちらかを人とするならクマリちゃんが鬼。そしてその可能性は低くは無い。これがぼくの今の見解だね。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   18回目   23時12分  2007/11/8(木)
さすがに喉が辛いな。進行は他の合議者に任せたい。
あと返答も簡潔に行くぞ。

>サイモン(12回目)
少なくとも、【占い師−庶民K】はないと思うんだが…
その場合、Kの位置は不明でも鬼の位置は占い師でFA。

>ドルガン(12回目)
11回目に関しては、誰かに「グレコ」が入っても問題ないと思うが。
そして12回目。不思議なのがドルガン視点で
【クマリ−グレコK−カナ−クルトorセア】
これが出てこない事なんだが。

初日ランダムでグレコ占わない理由は「Kだから」で納得できないか?
カナと庶民はライン切り。そしてマチルダライン一掃は今日守護祈りに持っていくため。

全く矛盾点を感じないのは、私だけかな?
無論、これは【クマリ−グレコK−ドルガン−ヨーゼフ】にも言える事だろうが。

>クルト
正直、両守護のカナ守護は【カナ−誰か】配置にとってこの上なく有利に見える、とだけ。
重騎士 サイモン(守護者B) 14回目   23時13分  2007/11/8(木)
>棟梁さん
>間違いなくマチルダ−ネイ潰しでCSはぐっと減ったな。
そうなんですよね。ものすごく有効なCS要員だった
ネイちゃんとマチルダさんをわざわざ潰して、グレー吊りが
やりやすい状況を作った。
ぼくが占い師鬼側が確実だと思う理由の一つでもありますけど、
悪配置鬼が自分たちの首をわざわざ絞めるマネを
なんでしたんでしょう?
ネイちゃんがいればネイちゃんに祈りを押しつけておけるのに。
老人 シバ(庶民B)     18回目   23時13分  2007/11/8(木)
>サイモン君(13)
カナ-クロード、ここにきてあまり薄くも無いと
思うんじゃけどなぁ。多分この場合笊目的じゃなくて
ステルス目的じゃからサイモン君を占っても
仕方なかったとおもうんじゃよ。

>ドルガン殿
確かに、悪配置はCSを選べないがそれでもそこそこ
自由度はあるんじゃよ。初日の状態ならな。
じゃから普通は初日からできるだけ生き延びられる
進行方法を選ぶとおもうんじゃが…

要するに、悪配置で共感割れ勝負で負けてるのに
占い師特攻しないって何よ?と思うわけであってじゃな(ぁ
初日からの襲撃先が不自然すぎると思うんじゃよねぇ。
男の子 クルト(庶民A)   11回目   23時13分  2007/11/8(木)
暗殺で庶民を削らなかった理由というのがでているね。
庶民はCSとして使えること、そしてたぶん鬼サイドが混じっているのだろうとみているよ。
剣士 クロード(守護者A)   9回目   23時15分  2007/11/8(木)
>シバ
ああ、俺も今日までの結果で、ドルガン−シバは無いと思う。
ドルガン−シバKも薄めに見てるぐらいだ。
四回目のは考察の初期段階だから、深く考えてないんだ。

>ヨーゼフ
30分前だな、了解だ。
纏めはどうする?
ヨーゼフは喉枯れる危険性があるからできれば他の人に頼んだ方がいいと思う。
俺はまとめ役OKだぜ。
長老 ドルガン(占い師A)  15回目   23時16分  2007/11/8(木)
>カナ(6回目)

ワシもこうなるとは予想外デース。
というよりぢゃ、【ネイ−マチルダK】のCSを減らしてくると思えなかったからのぅ。
なんで消してきたの?としかっ。
片霊能襲撃って、ほぼネイを疑わせるためにしてきたと思えるんぢゃよね。 後マチルダ鬼サイドかも!とかっ。
そのCSを放棄してきた。 わざわざ一つCSを減らしてきたこととなるわけぢゃ。 なんで?としか思えんけど。

となるとぢゃ、ネイにしろマチルダにしろ襲わねばならぬ理由があった。 グレコ鬼サイドと仮定した場合だけどのぅ。
CSまで捨て去ってやってきた理由、やはりグレコ鬼Kの情報を隠すと同時に白くなるネイを襲撃なりをしたとしか思えん。
CSを完全に捨ててまでやってきた、と考えると、どちらかと言えば【鬼】でやってきたと考えておるがのぅ。
獣人族 ネイ(共感者A)   14回目   23時16分  2007/11/8(木)
>グレコ−ネイ−マチルダ
これ存在しうるならどれほどマインドレンデルなんでがしょ。
グレコが大鋏のレンちゃんでマチルダがボルトキープ、ネイは愚神賛礼ってところかねぇあっはっは(ネタわからないと思う

しっかし、昨日の多忙が嘘のように今日は暇だ(持ち帰りが少々あるが)。昨日暇で今日忙しかったほうがよかったのになぁ。
ままならぬものよ。
男の子 クルト(庶民A)   12回目   23時16分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ
>正直、両守護のカナ守護は【カナ−誰か】配置にとって
>この上なく有利に見える、とだけ。
そしてその場合にどこが襲われるか?【カナ−グレコ−クマリ−誰か】だとするよね。
ここでクロードはまず鬼サイドで無いと思うのでサイモンか庶民が鬼なんだけど、庶民が鬼だとした場合に1/2で守られている守護者襲撃をやるのか?やるとしたらカナちゃんだろうけどね。(カナKならうまくいけば庶民にいるラス鬼をGJだね。)
サイモンが鬼なら?庶民を襲ってDMを出す?他を襲うならクロードしかいないよね。そしてこの場合にはサイモンはかなりの黒さになるね。

カナ鬼でも鬼の襲撃先を悩ませることができるとぼくは確信しているね。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   19回目   23時17分  2007/11/8(木)
進行については先に言ったほうがいいな。
>シバ
随時案OK。どんどん出していこう。その方が議論が明確になる。

>クロード
30分前は合議者の案の目安だ。
合議者でない者はどんどん案を出してOK。
あと表形式に纏めてくれると助かるな。
占星術師 カナ(占い師B)   8回目   23時19分  2007/11/8(木)
後、グレコは何故そもそも暗殺を使用しなくてはならなかったのか。

こうして、マチルダとネイの二人が両*となっている現状から踏まえると、昨日の時点で暗殺を鬼の攻撃方法として組み込んでいたのは多分明白よね。
つまり、グレコが暗殺を行なったのはグレコ鬼での独断的なものじゃなく、鬼の総意だったと考えられるわね。

って言ってもここから何が導き出せるわけじゃないのよねorz
何かこの点から考えられることはあるのかしら。
重騎士 サイモン(守護者B) 15回目   23時20分  2007/11/8(木)
時間了解〜。出していいならもう出します。
長老 ドルガン(占い師A)  16回目   23時21分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ(18回目)

今日の襲撃と暗殺があった結果からぢゃな。
グレコはKというより、鬼の可能性が高いのではないか?
と考えておるからぢゃよ。 この辺は思考の違いかもしれんのぅ。

グレコは正直ぢゃが、ほぼグレー放置で共感割れ時はそれなりの発言と心証さえあれば少なくとも三日目まで残りやすい、とワシは考えておる。
なので鬼でも占わない可能性が高いと踏んだわけぢゃ。

グレコ人っぽく見せたいのであれば【ネイと守護暗殺or襲撃】でそれっぽく見せることは可能ぢゃよ。 マチルダの判定がどうであれCSは成り立つわけぢゃしのぅ。 それを選ばなかった=鬼の可能性が高いのではないか?と考えたわけぢゃい。

で、【カナ−庶民−グレコ−クマリ】ぢゃとする。
鬼Kを惑わせるのであれば庶民に暗殺いかなかったのは納得ぢゃ。
だけどネイとマチルダより、GJされるかもしれない片守護でも削りながらの【ネイ−マチルダ】や【マチルダ−クマリ−誰か−占い師】があるかも?と思わせた方がいいんぢゃないかのぅ。 誰かに守護入れてもいいわけだし。 といった考えからぢゃな。
男の子 クルト(庶民A)   13回目   23時23分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼――┼──
__|_|__|__|__|__

まだ結構長いね。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   20回目   23時24分  2007/11/8(木)
>クルト
>カナ鬼側で誰が襲撃される?
そろそろ話してもいいかな?【シバorヨーゼフ】だ。
そしてDMはサイモンが濃厚だろうな。シバが襲われた場合のみ
DMが【ドルガン】になり私ラス鬼、という形かな?
ほぼ予定調和だと思ってるよ。

そして実行犯だが、これはサイモンが本鬼でも襲撃犯。
カナ鬼側でも、サイモン鬼なら同じ。
庶民鬼なら、カナが襲撃役で庶民ペアの所に偽DM発行かな?

迷う事は迷うだろうな。
だが、「サイモン祈りにしない」という理由は謎だ。
現状、サイモン祈りを避けているかに見えるクルトの意見を丁寧に読んでみたいな。
人で拘ってるのか。鬼で誘導してるのか。
老人 シバ(庶民B)     19回目   23時24分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
芝屋|槍|任意|任意|美鎧|仙人

じゃあお言葉に甘えて投下。
アグレッシヴにも程があると思うがまぁ合議メンツ
じゃないしいいんじゃね?(ぉ

>祈り
クロード君で。ここにきて守護の鬼っぽさ
はどちらも同等程度になったと見ている。
理由はわしの7回目前半参照で。

それを踏まえた上で…クロード君は正直襲撃されてない
のが不思議にもほどがあるんじゃよなぁ。
じゃって昨日と今日両方とも特攻可能よ?
サイモン君とも迷ったが、今回の進行もやや
奇策じみた進行をしてることじゃし、わしも
奇策じみた案を出しておく(ぉ

…良い合議メンツは真似すんなよ!(ぉ

>祈り以外
察してくれ(ぉ
重騎士 サイモン(守護者B) 16回目   23時24分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
重騎|仙|__|仙線|遊撃|遊撃

【祈り】
占い師はどっちも怪しいんですが、
独断占い先潰れで結果的に飽和を遅らせたドルガンさんが
特に黒加点だったため。

ぼく視点で悪配置ってシバさんラス鬼ってことになるけど、
それにしちゃ運だけで切り抜けてる感じだし、
この状況は鬼サイド肝が据わりすぎ。

【占い】
相方ライン占いです。シバさんグレー放置が嫌なら
そこを占うのもありですけど。
誰を占っても理由はきっちりお願いします。

【守護】
警備先の判断は完全に各自に任せる形で。守護魂の見せ所だね!
あ、でもぼく警備だけはいらない。ぼくが襲われたら晴れて
グレー潰しが一つ進むんだから。
男の子 クルト(庶民A)   14回目   23時29分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフさん
DMでるならぼくは大歓迎だね。それが真であっても偽であっても3択しばりになるのだから。
(ついでに襲われた庶民の鬼可能性を考えなくていいのも助かるね。ぼく自身はヨーゼフさんが鬼側である可能性には注目しているしね。

霊能者襲撃は占い師や守護者に鬼がいる可能性が高いけど【占い−庶民−クマリ−グレコ】なんかだとサイモンさんは人だからね。祈るよりGJ期待でいいはずだよ。
サイモンさんが鬼なら・・・今日襲えるところは限られているとみているけどね。いい加減にクロードに行くんじゃないのかなと思っているね。そしてその場合にはサイモン人なら特攻が発生した事になるし明日が考えやすくなると思っているよ。
森の精 クマリ(共感者B)   8回目   23時30分  2007/11/8(木)
サイもん祈り:

◆クロードK切り
ドルガン・カナ・クルト・シバ・ヨーゼフ・セア
シバに○。
ドルガン祈りで
クルト襲撃、シバにDM(カナ告発)。

カナ・シバ・ヨーゼフ・セア
セア頭首?
【カナ】
【ヨーゼフ−シバK】(−ドルガン)


◆サイもん襲撃重ね。
ドルガン・カナ・クロード・クルト・シバ・ヨーゼフ・セア
シバに○、クロード祈りで
これは苦しい・・・
クルト襲撃、シバにDM(カナ告発)。

ドルガン・カナ・シバ・ヨーゼフ・セア
シバ祈りで
シバ襲撃重ね。

ドルガン・カナ・ヨーゼフ・セア
【カナ】
【ドルガン】(−シバK)
剣士 クロード(守護者A)  10回目   23時30分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼――┼──
槍兵|重|美線|大工|仙人|美槍

【祈り】
まだカナ鬼側と両占い師人の考察が途中だが、みんなの考察を聞いていると、両占い師人よりっぽかったからだ。

能力上、そろそろ警備の重要性も微妙になってきたしな・・・。

【占い】
片巫女鬼だとすると、庶民ラス鬼の可能性が高めだと見ているので、互いのラインを洗って欲しい。
シバはあってKっぽいから別にいいや。

美線は一応カナを含めるぜ。

【守護】
俺の視点では、ややカナのが怪しめ。
よって仙人守護。
サイモンは、GJ狙うにしても場所が少ないからこうした。
占星術師 カナ(占い師B)   9回目   23時30分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
美神|大|任意|仙芝|美鎧|遊撃

こうかしら?
一応、ドルガンラインの鬼の可能性が濃いと見てる(悪配置単独がサイモン辺りならまず心配ない、シバ鬼なら今日鬼判定出されてるとエンド、グレコがKで其処の二人が鬼だったとしてもネイマチルダを消しにいくのはどう考えても非合理的)ので、そのラインを。
そして暗殺を使用しているということから、ドルガンKでの祈りの方は作戦に組み込んできているんじゃないかなとか考えて、ヨーゼフを優先で。
後は後程
長老 ドルガン(占い師A)  17回目   23時30分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
仙人|重|美線|仙線|遊撃|遊撃

【憂慮】

ワシは丁寧に配置を潰しておくぞい。
ぶっちゃけ【クマリ−グレコ−サイモン−誰かK】でも、不自然に思わないからのぅ。
やはり鬼サイドの可能性が高いと思うところを祈りぢゃな。
シバに関しては【クマリ−グレコ−シバ−誰かK】となる。
これならば、守護を削った方がいいと思うしのぅ。 初日霊能襲撃するよりは、三日目抜ける事を祈ってべんとらの方がっ。

【占い】

前述により、ワシはシバは鬼サイドの可能性が低いと思っておる。
まさかのグレコ人暗殺でネイやっちゃった!というとんでもくらいでしか片占い師だとしても存在しておらんしのぅ。
なので、占うのであれば【カナを含めたライン占い】ぢゃな。
それぐらいしかないわけぢゃしっ。

【守護】

GJでお願いv これぐらいしかないのぅ。
占い次第では生き残ったらすんごーく怪しむぞい。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   21回目   23時30分  2007/11/8(木)
というか合議者の投票時間でもあるわけだが。
ここに来てセアはどこに行ったんだ?

 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼――┼──
大工|重|神童|大工|遊撃|槍兵

【祈り】サイモン
今日の各人の発言を除けば、悪配置鬼が濃厚と見ていた。
実際片占い師鬼でも入る可能性はあるわけなので
サイモン祈りに推す。

【占い】2日目占い直し
シバは放置でいいんじゃないか?
もし両占い師が生き残っていれば、恐らく両判定黒だろうが。

【守護】クロード→遊撃 サイモン→クロード
霊能者が居ない分、どうしても襲撃から人鬼判断となるからな。
サイモンはクロード固定、クロードは遊撃。
サイモンはクロードに全権を託してほしい。そうでないと人鬼の数が不明なので。
森の精 クマリ(共感者B)   9回目   23時31分  2007/11/8(木)
ドルガン祈り:

◆クロードK切り
カナ・クルト・サイもん・シバ・ヨーゼフ・セア
シバに○。サイもん祈りで
セア襲撃。ヨーゼフにDM(カナ告発)

カナ・クルト・シバ・ヨーゼフ
【カナ】
【ヨーゼフ】
きびしーw

◆ドルガン襲撃重ね
カナ・クルト・クロード・サイもん・シバ・ヨーゼフ・セア
シバに○。サイもん祈りで
クロード襲撃。

カナ・クルト・クロード・シバ・ヨーゼフ・セア
ヨーゼフ●。ヨーゼフ祈り(ぇーで
セア襲撃。

カナ・クルト・クロード・シバ
【カナ】
【クロード】
すごく・・・カナKです・・・?
剣士 クロード(守護者A)  11回目   23時31分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
芝屋|槍|任意|任意|美鎧|仙人
重騎|仙|__|仙線|遊撃|遊撃
槍兵|重|美線|大工|仙人|美槍
美神|大|任意|仙芝|美鎧|遊撃
仙人|重|美線|仙線|遊撃|遊撃

一応纏めてみた。
老人 シバ(庶民B)     20回目   23時31分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
芝屋|槍|任意|任意|美鎧|仙人
重騎|仙|__|仙線|遊撃|遊撃
槍兵|重|美線|大工|仙人|美槍
美神|大|任意|仙芝|美鎧|遊撃
仙人|重|美線|仙線|遊撃|遊撃

祈り先以外とバラバラ!

ふしぎ!(何
男の子 クルト(庶民A)   15回目   23時32分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼――┼──
神童|仙|__|芝屋|美重|美槍

【祈り】
これまでにも述べてきたようにドルガンさんに嫌疑をかけていること。そして今日の警備案に自説の案を採用したい点で占い師のドルガンさんに手をつけるよ。

【占い】
悪配置も捨てきれないしシバさんにきっちり判定を出しておきたいところだね。

【守護】
カナちゃんと相方守護者を5:5くらいの感覚でお願いするよ。
今日に限って言えばWGJだろうと気にする必要のない場面のはず。純粋にどちらがGJを狙えそうかで守護先を考えて欲しい。
重騎士 サイモン(守護者B) 17回目   23時34分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
芝屋|槍|任意|任意|美鎧|仙人
重騎|仙|__|仙線|遊撃|遊撃
槍兵|重|美線|大工|仙人|美槍
美神|大|任意|仙芝|美鎧|遊撃
仙人|重|美線|仙線|遊撃|遊撃

合議メンバー
大工|重|神童|大工|遊撃|槍兵
神童|仙|__|芝屋|美重|美槍

意外とばらけたね〜。
剣士 クロード(守護者A)  12回目   23時36分  2007/11/8(木)
えーと・・・セアはどこに行ったんだ?
大工 ヨーゼフ(庶民C)   22回目   23時37分  2007/11/8(木)
ええと…どうしたもんか。
セアがかれこれ1時間ほど発言がないように見える。

合議案も完全に割れているしなあ。(ほぼ祈りのみ)
セアを除いた、7人でもう一度祈り案だけ再投票するか?
占星術師 カナ(占い師B)  10回目   23時37分  2007/11/8(木)
よく考えたら今日の合議という時点でどう考えても通り辛い案なんだけどね。
で、ドルガンK云々での辺りに関してだけど、グレコKで残りの鬼側が鬼鬼なら祈りを選ぶのはドルガンでも、もう一人の鬼でも可。
グレコ鬼での鬼K残りの場合は、に残り配置の都合から必然的対立しやすい占い師は祈られやすいんじゃないかと思われるので、ドルガンKの可能性のほうが高めなんじゃないかと予想したため。

で、鬼の可能性が高そうなのがやはり初日(というべきなのか二日目というべきなのか)の占いだったヨーゼフかな、と。
そして私の占い範囲に一応シバも持ってきて、一応シバドルガンの可能性を押さえにいった感じで。
老人 シバ(庶民B)     21回目   23時38分  2007/11/8(木)
セア君がいねえのかい。

\(^o^)/合議オワタ

…居たのか、おまえ。

/(^o^)\ アンマリダ


>ヨーゼフ君、クルト君
しょうがないから二人でなんとか纏めてくれ。
個人的主観で物を言わせて貰うなら
占い師はまだ占いで情報を吐けるので占い師以外から
祈りが良いと思うぞい。霊能が居なくて情報に乏しい現状、
情報は大事にせにゃいかんとおもう。
男の子 クルト(庶民A)   16回目   23時39分  2007/11/8(木)
さてとどうしようかな。
警備案を通させてもらって代わりに祈りで妥協しておくかどうかだね。
獣人族 ネイ(共感者A)   15回目   23時40分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
芝屋|槍|任意|任意|美鎧|仙人
重騎|仙|__|仙線|遊撃|遊撃
槍兵|重|美線|大工|仙人|美槍
美神|大|任意|仙芝|美鎧|遊撃
仙人|重|美線|仙線|遊撃|遊撃

合議メンバー
大工|重|神童|大工|遊撃|槍兵
神童|仙|__|芝屋|美重|美槍

すごいばらばら具合。
剣士 クロード(守護者A)  13回目   23時40分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ
それが無難だと思うぜ。
占いは合議メンバーで纏めてくれればいいと思うが・・・。
長老 ドルガン(占い師A)  18回目   23時40分  2007/11/8(木)
セアの合議案が出ておらんのぅ。
ところで大って大工のことかい?

>クルト(15回目)

なんぢゃか、クルトの考えがイマイチわからんのぅ。
襲撃縛りが出来るとのことぢゃが、あまり縛れないとしか思えないが。
ワシはクルトに嫌疑かけそうぢゃがのぅ。
どちらかと言えば悪配置でのKぢゃけど。

カナ鬼サイドでセア鬼やクロード鬼もあるかもしれんわけぢゃし、祈っても警備することは可能なわけぢゃから、そこから絞り込んでいけばいいんぢゃないかのぅ?

この状況からワシ祈ったところで、大した情報増えんと思うけど。
先ず配置を一つでも消すことが先決ぢゃないんかのぅ?
大工 ヨーゼフ(庶民C)   23回目   23時40分  2007/11/8(木)
しょうがない。セアがいない現状で合議者が真っ向対立だからな。

>ALL
日没15分前に、【祈り案のみ】再投票してくれ。
他の集計まで含めたら間に合うか分からないし、何より能動能力な事から各人理由をきちんと見れば動くべき場所は分かると思う。
なお、15分前とかにセアの案が出ても無効とさせてもらいたい。ここまで発言がなかった場合、ちょっと合議としての体裁をとってないからな。
男の子 クルト(庶民A)   17回目   23時41分  2007/11/8(木)
確認したけどセアさんは1時間半くらい発言が無いね。

>ヨーゼフさん
祈りであくまでサイモンさん?
ぼくがそれにしたら代わりに守護者を2人ともGJ狙いでもいい?
重騎士 サイモン(守護者B) 18回目   23時42分  2007/11/8(木)
って、セア君いないの〜!?

>合議メンバー
時間もないけど何とかすりあわせてほしいな。

ひとつだけ。
ぼく視点では悪手だから自分からぼく祈りを推すつもりないけど、
村視点で見て有効だと考えるならありだよ。
ただし、その場合は明日から鉄火場続きの可能性が高いから、
ミスリードされないようにね。
男の子 クルト(庶民A)   18回目   23時43分  2007/11/8(木)
>ドルガンさん
>カナ鬼サイドでセア鬼やクロード鬼もあるかもしれんわけぢゃし、
さすがにクロードさん鬼は無いと思うよ。
セア鬼はまだありえる話だけれどね。

>この状況からワシ祈ったところで、大した情報増えんと思うけど。
情報以前に直球で【怪しいと感じたので祈り候補にした】だけだよ。
剣士 クロード(守護者A)  14回目   23時43分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈
──┼─
槍兵|重

俺の意見は変えないぜ。
占星術師 カナ(占い師B)  11回目   23時43分  2007/11/8(木)
>ドルガン
>ところで大って大工のことかい?

理由でも言ってる通り、大工=ヨーゼフね。

>ヨーゼフ
>日没15分前に、【祈り案のみ】再投票してくれ。
了解よ、って言ってもどう考えても通らないだろうから、また別の方向で案出さなくちゃいけなさそうだけど。(汗
男の子 クルト(庶民A)   19回目   23時44分  2007/11/8(木)
【祈り】ドルガンさん
さっきと理由は同じだよ。
剣士 クロード(守護者A)  15回目   23時44分  2007/11/8(木)
すまん、フライングったorz

 ̄\|祈
──┼─
槍兵|重
占星術師 カナ(占い師B)  12回目   23時44分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈
──┼─
美神|仙

通らない案の部分は撤回して、疑っているラインはそのままにドルガンに変更で。
重騎士 サイモン(守護者B) 19回目   23時45分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈
──┼─
重騎|仙

変える必要は感じないので〜。
老人 シバ(庶民B)     22回目   23時45分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|
──┼─┼
芝屋|鎧|

まあ、多数決できめるならこうか。
GJがんば(ぇー

>クルト君
>さすがにクロードさん鬼は無いと思うよ。
無いと思う理由を詳しくお願いしていいかの?
男の子 クルト(庶民A)   20回目   23時45分  2007/11/8(木)
集計はスタンバイできているよ。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   24回目   23時45分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈|
──┼─┼
大工|重|

案が出た時点である程度考えは読めた気もするが。
正直ここでカナライン祈りにしても通らないと思うのでサイモン祈りで。
…これで明日「サイモンがラス鬼でしたァー!」とか言われたらビビる。

>サイモン
サイモン祈りは、人守護なら悪手だな。
そして現状、私視点ではドルガン鬼だった場合には
【ドルガン−サイモン−クマリ−グレコ】
この辺りしか納得できそうな配置が見つからないのもある。
結局、グレー守護祈りは一番有効なんだよ。
…今日、「庶民襲撃DMが発行された場合」でも、ね。
襲撃犯がサイモンしか取れない理屈になるから。
森の精 クマリ(共感者B)  10回目   23時46分  2007/11/8(木)
修正。ドルガン祈りのドルガン襲撃がおかしいクマ(汗

◆ドルガン襲撃重ね
カナ・クルト・クロード・サイもん・シバ・ヨーゼフ・セア
シバに○。サイもん祈りで
クロード襲撃。

カナ・クルト・シバ・ヨーゼフ・セア
ヨーゼフ●。ヨーゼフ祈り(ぇーで
セア襲撃。

カナ・クルト・シバ
【カナ】
だめwwww

考え直すクマー
男の子 クルト(庶民A)   21回目   23時46分  2007/11/8(木)
サイモン:クロード、シバ、ヨーゼフ
ドルガン:クルト、カナ、サイモン

後はドルガンさんとセアさんだけど・・・
占星術師 カナ(占い師B)  13回目   23時46分  2007/11/8(木)
>クルト君
>さすがにクロードさん鬼は無いと思うよ。

私がいうのもなんだけど一応、【グレコ―クマリ―クロード―カナK】で、グレコがいなかったのでそうするしかなかったとか?
長老 ドルガン(占い師A)  19回目   23時47分  2007/11/8(木)
>クルト(18回目)

直球で返すがのぅ。
ワシ鬼サイドだとしてぢゃ、襲撃先と暗殺使用見た時点でシバ占いで構わんとしか言えんが?
わざわざネイを占った、と怪しまれるような事を言うてどうするんぢゃい? 意味無さ過ぎ。

一体どんな配置を疑っておるんぢゃ?
出して欲しいとしか言えんぞい。

 ̄\|祈|
──┼─┼
仙人|重|
剣士 クロード(守護者A)  16回目   23時47分  2007/11/8(木)
 ̄\|祈
──┼─
槍兵|重
神童|仙
美神|仙
重騎|仙
芝屋|鎧
大工|重
仙人|重

一応まとめてみた。
遅刻を考えなければドルガンさん祈りかな?
男の子 クルト(庶民A)   22回目   23時49分  2007/11/8(木)
>カナちゃん
>私がいうのもなんだけど一応、【グレコ―クマリ―クロード
>―カナK】で、グレコがいなかったのでそうするしか
>なかったとか?
カナK、クロード鬼ならSGを用意や偽鬼判定をここまでで出したほうがいい気もするけどね。

>ドルガンさん
【占い師−庶民orサイモン−クマリ−グレコK】あたりの疑いだよ。悪配置に対してはぼくの案でいっても問題はないと見ているから特に触れてこなかったよ。
男の子 クルト(庶民A)   23回目   23時50分  2007/11/8(木)
>クロード
投票的にはサイモン祈りだと思うんだけど。
長老 ドルガン(占い師A)  20回目   23時50分  2007/11/8(木)
>クルト

クロード鬼サイドもあるぞい?
【カナ−クロード−グレコ−クマリ】という配置ぢゃな。
クロードはこれで祈られ難くなっていく。
初日から守護鬼庇いってなにそのなに?!と思うからのぅ。
ワシもあるかもしれんのぅ、と思いつつアグレッシブ過ぎぢゃないかい?!と考えておるわけぢゃし。
ただこの配置ならば…占う事もあるかもしれんのぅ、といったところぢゃがな。
重騎士 サイモン(守護者B) 20回目   23時51分  2007/11/8(木)
>クロード君
え?多数で決めるならぼく祈りじゃない?

>棟梁さん
>これで明日「サイモンがラス鬼でしたァー!」とか言われたらビビる。
生粋の人ですから安心してください〜。
ぼくは棟梁さんの心臓にも優しい鎧型ロボットです。
剣士 クロード(守護者A)  17回目   23時51分  2007/11/8(木)
俺日本語おかしいなorz

>ヨーゼフ・クルト
早過票遅刻票は考えるのか?
考えるのならドルガン祈りだが、考えないのならサイモン祈りっぽい。
ただ、含めないと有効投票が2になってしまうのだが・・・。
占星術師 カナ(占い師B)  14回目   23時52分  2007/11/8(木)
>私がいうのもなんだけど一応、【グレコ―クマリ―クロード―カナK】で、グレコがいなかったのでそうするしかなかったとか?

よく考えたら、これ撤回で。(汗
初日に占い出す時点ではグレコいたんだから、この理由はおかしいわね。
それでもクロード占いにいった可能性自体は否定できないけど。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   25回目   23時52分  2007/11/8(木)
>クロード
集計ありがとう。これに関しては遅刻はなしだ。
そうしないと纏まらないからな。

>ALL
今日の祈りは【サイモン】でセットしてくれ。

 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
決定|重|__|__|__|__

それ以外の占い、守護に関してはサイモン(17回目)を参照だ。
サイモン祈りの時点で、クルトの守護案は
クロード→カナ
サイモン→カナ・クロード
となるが…この辺りは守護の裁量に任せる。
私の守護案を採用してくれてもいいし、鬼の襲撃を防ぐのを狙ってもいい。
占いに関してはほぼ占い直し案だな。一応、カナはシバ占いも考慮に入れてくれ。
男の子 クルト(庶民A)   24回目   23時52分  2007/11/8(木)
>ドルガンさん
>【カナ−クロード−グレコ−クマリ】
ぼくはあまりそれは考えていないんだよ。
またそれなら今晩ぼくの案ならサイモン襲撃かDM出るしね。最後までは持たないんじゃないかなぁ?

サイモンさんへの対応としては明日カナちゃんかクロードさんが抜かれていたら祈る気満々だったというところだね。
男の子 クルト(庶民A)   25回目   23時54分  2007/11/8(木)
>クロード
>早過票遅刻票は考えるのか
考えると投票数少なくなるし、最後に出したドルガンさんがサイモン祈りはある種当然だし有効でいいと思うよ。
司教 マチルダ(霊能者B)  10回目   23時54分  2007/11/8(木)
じじいよりサイモン優先で祈られた!!
長老 ドルガン(占い師A)  21回目   23時54分  2007/11/8(木)
>クルト(23回目)
>【占い師−庶民orサイモン−クマリ−グレコK】

サイモンが入るのであれば、ワシはクロードを占うよ。
庶民に入るのであれば、ヨーゼフ辺りといったところかのぅ?
シバ放置し過ぎぢゃし。 それにしても票を寄せすぎぢゃけどな。
後カナ鬼サイドでそなたが人サイドだとしてもぢゃ。 人サイドのヨーゼフをワシ側にといった事もあるわけぢゃが?
独断したワシが悪いと言われればそれまでぢゃがな。
剣士 クロード(守護者A)  18回目   23時54分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ
了解、仮セットしておく。
さてと、未だ途中の考察を終わらせて本セットするか。
占星術師 カナ(占い師B)  15回目   23時54分  2007/11/8(木)
サイモン祈りね。
こうなると、ヨーゼフ、ドルガン、シバが占い範囲ね。
それなりの指針は決まってるけど、もう少し考察とかして決めてみるわ。
大工 ヨーゼフ(庶民C)   26回目   23時55分  2007/11/8(木)
そして襲撃予想に変更を加えておくか。
【セア襲撃】というのが可能性として急浮上してきた。
私が鬼Kで、カナ辺りのDMを読み上げる、という所かな?
そして私襲撃は「ほぼ」なくなったな。これで続いた場合、私がいなかったらかなりCSの説得力が狭くなるだろう。
ここに来て、CSの説得力をなくすのは致命的だからな。

今日の襲撃予想:【シバ・セア】

こんな所かな。現状言えるのは。
老人 シバ(庶民B)     23回目   23時55分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ君
決定案了解。サイモン君祈りでセットするぞい。

なんか、今日は長かったの…
襲撃先がどうなるかかなりきになるところじゃの。
司教 マチルダ(霊能者B)  11回目   23時55分  2007/11/8(木)
ふふふ、メビウス万歳。
男の子 クルト(庶民A)   26回目   23時56分  2007/11/8(木)
守護についてだけどドルガンさんを祈らないなら警備先に含めることは同意するよ。

両警備とも遊撃かヨーゼフ案に同意するよ。
重騎士 サイモン(守護者B) 21回目   23時56分  2007/11/8(木)
案了解しましたよ〜。警備先はよく考える。

みなさん、どうか正解を引いてくださいね。
占い師のどっちかは鬼です。ドルガンさんの方が濃いめ。
(これで悪配置でシバさんラス鬼ならぼくの方がビビる!とか思いながら)
森の精 クマリ(共感者B)  11回目   23時57分  2007/11/8(木)
◆ドルガン襲撃重ね
カナ・クルト・クロード・サイもん・シバ・ヨーゼフ・セア
シバに○。サイもん祈りで
クロード襲撃。

カナ・クルト・シバ・ヨーゼフ・セア
ヨーゼフに●。ヨーゼフ祈り(ぇーで
セア襲撃。

カナ・クルト・シバ

【カナ】
【クルトorシバ】(−カナK)
老人 シバ(庶民B)     24回目   23時57分  2007/11/8(木)
>ヨーゼフ君
>襲撃シバ
あったら嬉しい(ぇー

\(^o^)/人生オワレル

…え?お前も一緒に襲撃されんの?(ぉ
大工 ヨーゼフ(庶民C)   27回目   23時58分  2007/11/8(木)
>ALL
少なくとも祈り案はセットしておいてくれ。
今後、人鬼の数が不明なまま進む事になる。
セットミスは命取りだ。確実に日没までにセットするように注意して欲しい。
あと、能動能力者もクロードのように能動能力のセットも忘れないようにしてくれ。途中で変えるにしろ、【未定】だけは鬼有利にしかならないからな。
男の子 クルト(庶民A)   27回目   23時58分  2007/11/8(木)
>ドルガンさん
>サイモンが入るのであれば、ワシはクロードを占うよ。
占い重ねは微妙だと思うよ。特にドルガンさんが鬼ならね。

>庶民に入るのであれば、ヨーゼフ辺りといったところかのぅ?
妥当だとは思うよ。【ドルガン−クマリ−ヨーゼフ−グレコ】ならありえる話だね。

仙人|熊|大工|芝屋|仙人|美神|任
大工|熊|童子|大工|美神|仙人|封
森精|猫|大工|芝屋|仙人|美神|封

>シバ放置し過ぎぢゃし。 それにしても票を寄せすぎぢゃけどな
【ドルガン−シバ鬼】はぼくもないと思う。あるなら【ドルガン−シバK】の方だろうね、
占星術師 カナ(占い師B)  16回目   23時58分  2007/11/8(木)
>サイモン
>占い師のどっちかは鬼です。ドルガンさんの方が濃いめ。

確認しておきたいんだけど、鬼側ということでいいのよね?(汗
長老 ドルガン(占い師A)  22回目   23時59分  2007/11/8(木)
>クルト(26回目)

遊撃の方がいいぢゃろうのぅ。
此処はもうGJ狙いしかなかろう。
DM発行まで視野にいれると大変かもしれんがのぅ。

DM発行をする、もしくはクロードぢゃろうな。
後は占い師くらいしかないのぅ。 一体誰が突っ込むの?としか思えんが…。
男の子 クルト(庶民A)   28回目   23時59分  2007/11/8(木)
セットはできたよ
獣人族 ネイ(共感者A)   16回目    0時 0分  2007/11/9(金)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎
──┼─┼──┼──┼──┼──
決定|重|みんながんばれ

この反応的には冥土に来るのは(自主規制)
とりあえず秘密保持者が一人じゃなくなりそうなのでちょっとほっとしてたり。

>まっちー
>じじいよりサイモン優先で祈られた!!
表の人の気持ちもわかるけどね。まだ占い師の判定は結構重要。信用できるかどうかは未定だけど。
サイモン鬼はどっちラインでも十分あるしね。

>メビウス万歳。
メビウス万歳。
老人 シバ(庶民B)      2回目    0時 2分  2007/11/9(金)
表ではああ言ったけど、わし襲撃はそれなりに
有る方の可能性だと思ってる。
襲撃可能範囲的意味で。
森の精 クマリ(共感者B)  12回目    0時 3分  2007/11/9(金)
おつかれさまクマー。

さあ、みんなで考えよー。

1.サイもんを大宇宙的な何かの力で抜いてクロード切り
2.サイもんを大宇宙的な何かの力で抜いてドルガン特攻
3.サイもん襲撃重ね
4.クルト襲ってDM発行

今日DM発行はやばいと思うクマ。
なので1か3がいいとあたしは思うクマ?
重騎士 サイモン(守護者B)  5回目    0時 3分  2007/11/9(金)
>カナちゃん
占い師鬼側まではほぼ確定視、鬼Kどちらかといえば
鬼>Kで考えてる、と今までの発言で何度か述べた通りです〜。

これで間違ってたら赤っ恥の黒歴史がまた一つ!(今更)
占星術師 カナ(占い師B)   2回目    0時 4分  2007/11/9(金)
サイモン祈りだから、何とか可能性を残す為には私がドルガンに占われないことが条件かしら。
老人 シバ(庶民B)      3回目    0時 5分  2007/11/9(金)
どうもクルトってどんなにCOOLなこと言っても
個人的主観で心証が良くならないんじゃよなぁ。
なんかクルトにトラウマあったっけ?

トラウマならむしろポーラの方なんじゃが(ry
重騎士 サイモン(守護者B)  6回目    0時 5分  2007/11/9(金)
それにしても、セア君は寝落ちかなー。
リアルで不慮の事故とかに遭ってるんじゃないといいけど。
長老 ドルガン(占い師A)   1回目    0時 5分  2007/11/9(金)
クルトが人orKにしか見えんぞい(汗
なんぢゃろうのぅ…多分考え方の違い?

セアなのかクルトなのかぢゃのぅ。
配置絞り込むにしても、グレコの情報量が少なくて無理デース。
獣人族 ネイ(共感者A)   17回目    0時 5分  2007/11/9(金)
正直、風呂でぬっこぬこにされてブドウジュースまで飲んだので眠くてたまりませんのでお先に失礼。

>翌日来ると思しき方々
お疲れさん。
長老 ドルガン(占い師A)   2回目    0時 6分  2007/11/9(金)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎|暗
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
司教|熊|大工|神童|美神|仙人|無
神童|熊|大工|神童|美神|仙人|封
美神|熊|大工|神童|美神|仙人|封
仙人|熊|大工|芝屋|仙人|美神|任
修道|熊|神童|大工|美神|仙人|封
大工|熊|神童|大工|美神|仙人|封
猫又|熊|芝屋|大工|美神|仙人|任
森精|猫|大工|芝屋|仙人|美神|封
芝屋|猫|大工|芝屋|美神|仙人|任
重騎|猫|大工|神童|美神|仙人|_
槍兵|猫|神童|大工|仙人|美神|封
老人 シバ(庶民B)      4回目    0時 6分  2007/11/9(金)
個人的主観:

グレーのわしが今一番白いと思ってる(ぇー
占星術師 カナ(占い師B)   3回目    0時 7分  2007/11/9(金)
明日ドルガン祈りで、配置上私から鬼判定も出さなくちゃいけないから、あさって仮にヨーゼフ辺り祈りになったとしてもまだ続くわけよね。
その場合に、私が占われてると詰むわね。(汗
長老 ドルガン(占い師A)   3回目    0時 7分  2007/11/9(金)
 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
司教|暗|芝屋|少年|美神|仙人|封
神童|盗|芝屋|少年|美神|仙人|封
大工|暗|芝屋|少年|仙重|神槍|封
猫又|暗|少年|芝屋|美神|仙人|封
重騎|盗|芝屋|少年|美神|仙人|封
槍兵|暗|司教|芝屋|仙人|美神|封
芝屋|盗|芝猫|少年|美神|仙人|封
少年|盗|司教|少年|美神|仙人|封
美神|猫|少年|社長|美神|仙人|封
仙人|暗|社長|少年|美神|仙人|封
森の精 クマリ(共感者B)  13回目    0時 7分  2007/11/9(金)
クロードK切りのパターンもう一つ。

ドルガン・カナ・クルト・シバ・ヨーゼフ・セア
ドルガンに●。ドルガン祈りで
シバ襲撃、クルトにDM(カナ告発)。

カナ・クルト・ヨーゼフ・セア
セア頭首?
【カナ】
【クルト−カナK】
【ヨーゼフ】(−ドルガンK)
森の精 クマリ(共感者B)  14回目    0時 8分  2007/11/9(金)
>カナ
かといってドルガン抜くわけにもいかないクマ・・・(汗
大宇宙的な何かを信じるにしても。
剣士 クロード(守護者A)   1回目    0時 8分  2007/11/9(金)
俺も、DM発行は不味いと思う。
俺切りも一応ありだよな。
ドルガンは多分抜けないだろうな・・・。
司教 マチルダ(霊能者B)  12回目    0時 9分  2007/11/9(金)
それではみなさん、おやすみなさい。

>ぬっこぬこ
まっちまちにしてやんよ!!
占星術師 カナ(占い師B)   4回目    0時 9分  2007/11/9(金)
そうなると、ドルガン・ヨーゼフを祈って(明日の占いはクルトかセアに当たることを全力で願う)、最終的に私とクロード辺りでどっちがKか?で何とかするのを狙うほかないかしら?
そうなるとセア襲撃とかがいいんじゃないかと。
老人 シバ(庶民B)      5回目    0時11分  2007/11/9(金)
誰も

グレ故

に突っ込んでくれなかった…
グレコと(故)を合わせた高等なギャグだったのに(ぇー

\(^o^)/ オワタ
長老 ドルガン(占い師A)   4回目    0時11分  2007/11/9(金)
Dの情報も少なすぎてどうすればいいの、ワシっ。
あーでも…D鬼っていうのはないかも。
2-0なら必死で占い誘導しようとするはず…多分。

やっぱりクルトorクロードぢゃのぅ。
だとしても、クルトがよーわっからーん!

んー…グレコがのぅ、鬼とKどっちぢゃろ。
それより庶民を減らすべき? むぐぐぐぐ。
重騎士 サイモン(守護者B)  7回目    0時12分  2007/11/9(金)
クロードの周囲に鉄人兵団を配備しておきました。
祈り:■ドルガン
警備:◆クロード

仮セット。相方警備好きだなぼくwwwww
森の精 クマリ(共感者B)  15回目    0時13分  2007/11/9(金)
>カナ
◆セア襲撃(ヨーゼフにDM発行)
ドルガン・カナ・クロード・クルト・シバ・ヨーゼフ
ドルガンに●、ドルガン祈りで
ヨーゼフ襲撃。

カナ・クロード・クルト・シバ

【カナ−クロードK】
or
【カナK−クロード】

ってことクマね?
占星術師 カナ(占い師B)   5回目    0時13分  2007/11/9(金)
カナ・クルト・ヨーゼフ・セア
セア頭首?
【カナ】
【クルト−カナK】
【ヨーゼフ】(−ドルガンK)

これでヨーゼフは入ってこないんじゃないのかしら。
確かにクルト君を巻き込むというのも案としてあったわね。
・・・抜けるかしら(汗
森の精 クマリ(共感者B)  16回目    0時15分  2007/11/9(金)
いや、初日案からはヨーゼフ鬼のほうがいいクマか。

っていうかヨーゼフ人確定しちゃったらカナ鬼クマ(汗
ヨーゼフ●だして祈りに追い込むクマね。
占星術師 カナ(占い師B)   6回目    0時15分  2007/11/9(金)
なんだか勘違いしてたわ。(汗
今日の時点で8人なんだものね。
なんだか数え間違えてたわ(汗
老人 シバ(庶民B)      6回目    0時15分  2007/11/9(金)
本日の反省:
ネタの仕込みが足りてません(ぉ
森の精 クマリ(共感者B)  17回目    0時16分  2007/11/9(金)
◆セア襲撃(ヨーゼフにDM発行)
ドルガン・カナ・クロード・クルト・シバ・ヨーゼフ
ヨーゼフに●、ヨーゼフ祈りで
ドルガン襲撃。

カナ・クロード・クルト・シバ

【カナ−クロードK】
or
【カナK−クロード】

悪くないかもしれないクマ。・・・ドルガンのカナ占いがなければw
占星術師 カナ(占い師B)   7回目    0時17分  2007/11/9(金)
◆セア襲撃(ヨーゼフにDM発行)
ドルガン・カナ・クロード・クルト・シバ・ヨーゼフ
ドルガンに●、ドルガン祈りで

ここでクロード切りの最終日対ヨーゼフな感じね。
森の精 クマリ(共感者B)  18回目    0時17分  2007/11/9(金)
ドルガンのカナ占いが出たら、ドルガンCSしかないのでクロードK切り以外はアウトかもしれないクマね?
いやクロードK切りしてても苦しいのは知ってるので言わないクマw
占星術師 カナ(占い師B)   8回目    0時18分  2007/11/9(金)
カナ占いがあれば、クロード切って対ヨーゼフ。
なければ、どっちでもいけるので明日選択でいいのかしら。
占星術師 カナ(占い師B)   9回目    0時19分  2007/11/9(金)
セアは人でした。
祈り:■シバ
占い:●ドルガン
襲撃:▼セア
犯人:★カナ

じゃあこんな感じでセットかしらね。
森の精 クマリ(共感者B)  19回目    0時19分  2007/11/9(金)
>カナ
なるほど。ドルガンヨーゼフ両鬼(グレコK)で考えさせるクマね?
でもそれって、偽DMなんてしてないでクロード襲っとけばいくないクマ?
剣士 クロード(守護者A)   2回目    0時20分  2007/11/9(金)
ごめん、ちょっと(俺が)危機的な状況に陥ってた。
もう大丈夫だから安心してくれ。

セア襲撃なら、ヨーゼフを生かしたほうがいいと思うぜ。
祈るのは難しそうだけどな・・・。
森の精 クマリ(共感者B)  20回目    0時20分  2007/11/9(金)
あー、GJされたらひどいクマね。なるほど・・・
占星術師 カナ(占い師B)  10回目    0時20分  2007/11/9(金)
クロード鬼を匂わせて私疑わせる為とか、サイモンのGJを恐れたとかで何とかならないかしら?
剣士 クロード(守護者A)   3回目    0時21分  2007/11/9(金)
あ、いや別にCSで鬼鬼あるからどっちでもいいのか。
ごめん、忘れてくれ。
森の精 クマリ(共感者B)  21回目    0時21分  2007/11/9(金)
>カナ
了解したクマ。大宇宙的な何かの加護を!!

寂しくて、
死亡しました。
襲撃:▼セア
犯人:★カナ
老人 シバ(庶民B)      7回目    0時22分  2007/11/9(金)
グレコ人での暴発を危惧するわしは
心配のしすぎですか?

なんというか、愉快犯的な犯行ではないかと
思ったり、思ったり。
占星術師 カナ(占い師B)  11回目    0時23分  2007/11/9(金)
鬼側のCSは【クマリ―ドルガン―ヨーゼフ―グレコK】。
向こうは【クマリ鬼―カナ鬼K―クロードorクルト(占い次第で)鬼K―グレコ鬼K】で対立ね。
森の精 クマリ(共感者B)  22回目    0時23分  2007/11/9(金)
>カナ
占い先はカナに任せるクマ。
っていうか、ドルガンの占い先見てから出したらいいと思うクマ。
カナ占いがこなければ、どっちのKショーにもちこめるクマね。
剣士 クロード(守護者A)   4回目    0時24分  2007/11/9(金)
カナを警備したかもしれません。
祈り:■シバ
警備:◆カナ
襲撃:▼セア
犯人:★カナ
老人 シバ(庶民B)      8回目    0時25分  2007/11/9(金)
もう ねたが ないよ!!(二回目)
占星術師 カナ(占い師B)  12回目    0時26分  2007/11/9(金)
ああ、そうね。
Kはどっちだ!?な展開にするならドルガン襲撃が選択肢に入るんだものね。
そうなら、私は今日表での案通りヨーゼフ疑いの方向で占いもそっちにしておいたほうが良さそうね
占星術師 カナ(占い師B)  13回目    0時27分  2007/11/9(金)
>カナを警備したかもしれません。
>警備:◆カナ

す、ストーカー!?(待て

じゃあ私はこれでいくわ。

セアは人でした。
祈り:■シバ
占い:●ヨーゼフ 明日黒判定
襲撃:▼セア
犯人:★カナ
剣士 クロード(守護者A)   5回目    0時27分  2007/11/9(金)
明日は昼から来れると思うから、これまでとは違う俺を見せてやるぜ。
GJされちまったらそこまでだが、サイモンを信じる。
きっとドルガン警備だろうさ。
森の精 クマリ(共感者B)  23回目    0時27分  2007/11/9(金)
>カナ
うん。
ドルガンがカナ占いしなかったら、って条件が入るクマ。
ドルガンがカナ占いなら、どっちのKショーはできないクマね。
老人 シバ(庶民B)      9回目    0時28分  2007/11/9(金)
一日一Σグレコッ!?(謎

そういや、今日の朝も驚かされたんだから
Σグレコッ!?って言っておけば良かった(何
グレコォォォォォォオオオオオッッ!!
の方がかっこいいかn(ry
森の精 クマリ(共感者B)  24回目    0時29分  2007/11/9(金)
>カナ
べつに律儀に占いセットしなくてもいいと思うクマよ?www

ドルガンがカナ占いした場合と、他占いの場合と(特にクルト○とか)の場合とで考えておいたほうがいいかもしれないクマ。
占星術師 カナ(占い師B)  14回目    0時29分  2007/11/9(金)
ドジしそうなのよw
老人 シバ(庶民B)     10回目    0時30分  2007/11/9(金)
ヘ(^o^)ヘ 人
                |∧
               /
                     /
                (^o^)/ 生
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) オワタ
 ( /
 / く
剣士 クロード(守護者A)   1回目    0時52分  2007/11/9(金)
配置を考えてみるpart2

【カナ鬼側】
これまた消去法。

ほとんど人確定なのは、ドルガン、クラウス、マチルダ、ネイ。
Kありで一応白はクロード、ヨーゼフ。
鬼の可能性があるのはサイモン、クルト、シバ、セア。
鬼確定とみるのはカナ、クマリ、グレコ。

ありえる配置は
【カナ−クマリ−グレコ−サイモンorクルトorシバorセア】(Kはクマリ以外)
【カナ−クマリ−グレコ−クロードKorヨーゼフK】
の内のどれか。
森の精 クマリ(共感者B)   1回目    1時40分  2007/11/9(金)
そーいえばグレコが姿を現さなかったクマね…
明日は来てくれるといいクマ。
そんであたしの遊び相手に(ふぉんぐしゃ

祈り決まった日没後に暗殺に入るなんて勇者、
きっとお話したら楽しい人だと思うのクマ!

決壊に書いてもしょーがないクマねw
明日朝一で書いておくクマー
森の精 クマリ(共感者B)   2回目    1時45分  2007/11/9(金)
昼組がいないとつまらないクマ。
初日ネイとサイもんとしか絡んでないとか言われても困るクマよwww

んー、メビウス用のひぐローダー作るクマ…?
ていうかOpera用の。
けっこう無茶してるんでOpera用作ってもデバッグが大変クマね…

でもタイプ速度おそいあたしがコアタイムがつがついくには必要クマー
週末暇あったらやってみるかー
森の精 クマリ(共感者B)   3回目    2時 0分  2007/11/9(金)
なぜか決壊までクマクマ言ってるw
意外と気に入ってるらしいクマ?www

時代劇シリーズ 「頭首森のクマさん」

「東村奉行、大宇宙的何かの精霊クマリの助である!
これより、共感割れの審議をいたす。
皆の者、表をあげるクマ!

獣人ネイよ、そのほう森の精霊クマリが鬼であると偽りの申し立てを行ったな?

「精霊様、めっそうもございませんにゃ。あたしは見たままを申し上げたまででございますにゃ。

「しかしクマリはお前が鬼だと言っているらしいが?

「そのような者、あたしは知らないにゃ。そのクマリとやらをここにつれてくればよろしいですにゃ。

「てやんでいべらんめえ!黙って聞いてりゃ眠いことをぐだぐだと!

(片肌をまくりあげる

「このクマリの魚吹雪、見忘れたとは言わせないクマ!!

「は、ははー!

「沙汰を申し渡す!獣人ネイは祈り獄門クマ!

…。
なんかいろいろとイケてないクマ。表でやらなくてよかったクマ。
森の精 クマリ(共感者B)   4回目    2時14分  2007/11/9(金)
時代劇シリーズ 水戸カナ門

(悪事の現場にふみこんだ鬼のご一行)

ドルガン「ええい、たかが森の精霊ごとき、口をふさいでしまえばよい!切れ、切り捨てい!

カナカナ「グレさん、クロさん、こらしめてやりなさいっ!

===なんかかっこいい殺陣シーン===

クロード「しずまれ、しずまれしずまれい!

ここにおわす方をどなたと心得る。

おそれおおくも鬼の副将軍。

水戸カナカナ公にあらせられるぞ!

ばばばーん
<<<<印籠アップ>>>>

ものども頭が高い!ひかえおろう!

ドルガン「ははあー!

クマリ?クマリは風車のひと。いちばんかっこいいから。

激しく出オチくさいのでボツw
剣士 クロード(守護者A)   2回目    2時20分  2007/11/9(金)
・初日
俺占い・・・。
単なる襲撃先と考えると、これまで襲撃されてないおかしいな。
最初から守護者をCSに入れるのもあまり無いと思うから、必然的に俺かサイモンが怪しいな。

次に票を見てみようか。

 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎|暗
──┼─┼──┼──┼――┼──┼─
神童|熊|大工|神童|美神|仙人|封
美神|熊|大工|神童|美神|仙人|封
大工|熊|童子|大工|美神|仙人|封
森精|猫|大工|芝屋|仙人|美神|封
芝屋|猫|大_|芝_|美神|仙人|任
重騎|猫|大工|神童|美神|仙人|_
槍兵|猫|神童|大工|仙人|美神|封

クマリ祈りのクルト、ヨーゼフはやや白め。
占いに関してはあまりいい情報になってないんだよな。
強いて言うなら、クマリ・シバがカナ→シバなことか。
警備も似たり寄ったりで判断できないな。

襲撃は、ドルガン鬼側の場合と同じで。
剣士 クロード(守護者A)   3回目    2時20分  2007/11/9(金)
配置を考えてみるpart2

【カナ鬼側】
これまた消去法。

ほとんど人確定なのは、ドルガン、クラウス、マチルダ、ネイ。
Kありで一応白はヨーゼフ。
鬼の可能性があるのはクロード、サイモン、クルト、シバ、セア。
鬼確定とみるのはカナ、クマリ、グレコ。

ありえる配置は
【カナ−クマリ−グレコ−クロードorサイモンorクルトorシバorセア】(Kはクマリ以外)
【カナ−クマリ−グレコ−ヨーゼフK】
の内のどれか。
剣士 クロード(守護者A)   4回目    2時33分  2007/11/9(金)
・二日目
票を見てみる。

 ̄\|祈|仙人|美神|槍兵|重騎|暗
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
神童|暗|芝屋|少年|美神|仙人|封
重騎|暗|芝屋|少年|美神|仙人|封
仙人|暗|芝屋|少年|美神|仙人|封
大工|暗|芝屋|少年|仙重|神槍|封
芝屋|暗|芝猫|少年|美神|仙人|封
猫又|暗|少年|芝屋|美神|仙人|封
美神|猫|少年|芝屋|美神|仙人|封
槍兵|暗|司教|芝屋|仙人|美神|封
少年|暗|司教|少年|美神|仙人|封

カナのネイ祈りが浮いてるな。
カナ鬼ならここで目立たないように行動するはずなんだが、逆に目立ってる。
これは黒加点も白加点もできないな。

占いは読みにくい・・・。
シバ鬼ならドルガン→シバがおかしいことぐらいか。
セアがシバを占いに推さなかったのも気になる点ではあるが、現時点ではなんとも。

警備も特におかしいところは無いな。
・・・俺の警備案は怪しさMAXだが目を瞑ってくれ・・・。
剣士 クロード(守護者A)   5回目    2時56分  2007/11/9(金)
・二日目夜の襲撃
別に、わざわざネイ・マチルダを両*する必要は無いと思うぜ。
俺が鬼側ならGJは無いが・・・。

CSを減らすような襲撃は考えにくいのだが、鬼側はドルガンがネイを占うと予測してたんじゃないのだろうか?
ドルガンがネイを占ってしまうと、ネイ−マチルダにドルガンを加えなくてはならなくなる。
鬼側はそれだと厳しいと判断してネイ・マチルダを両*したかもしれない。
それなら、上手く行けばドルガンを黒くできるので、有効な手段だと思う。

・総合的に
ドルガン鬼CSか悪配置CSを組んでいるはず。
そのCSに入る人はあまり本配置にはいないと思う。
【ドルガン−クマリ−ヨーゼフ−グレコ】
【クマリ−クロードK−サイモン−グレコ】
に見せかけるんであれば、クロードorヨーゼフ以外の庶民だろうな。
やっぱりシバは鬼に見えないが。
長老 ドルガン(占い師A)   5回目    3時23分  2007/11/9(金)
攻撃的なクルト優先でいいか(汗
セアもよー分からんが、気になるのはクルトぢゃし。
鬼っぽさ、という点からとなるがのぅ。

うん、クルトにするぞい。 でもクルト襲撃されそうとか。
ワシの思考読まれていそうとか思ったり思わなかったり。
でもクルトはカナ≧ドルガンとして考えているわけぢゃし、残してきそうにも思える…。

っていうか、グレコとセアの情報少なすぎてどうしようもないのぅ。
重騎士 サイモン(守護者B)  8回目    5時45分  2007/11/9(金)
仮セットしたまま寝落ちしてた(待て

クロード襲撃はまさに特攻だから鬼はやりづらいはず。
私がこの期に及んでクロード人を信じる発言を繰り返してたから。
そこを避けるとなると、やはり庶民。

占い師対決を前提に考えると相手ラインはなるべく削りたくないはず。
なら、シバが狙い目。

ていうかヨーゼフはかなり信頼してて、次点シバ、クルト。
セアはよく分かんない。
感情的にはヨーゼフ一番守りたい。

クロードを警備しました。
祈り:■ドルガン
警備:◆シバ
重騎士 サイモン(守護者B)  9回目    5時54分  2007/11/9(金)
これでクロード君襲われたらゴメン。
でも人だったら4日目まで表に居残りとかきついでしょ?(酷

…ドルガン鬼ならヨーゼフ襲撃も結構ありだなー。
でも誰をミスリードさせるかってのもあるし。
クルト君がドルガン鬼のDM読み上げたりしたら
カナ疑いの節があるヨーゼフさんとしては、
きっとクルト君に不信感MAXになるだろうし。
妖精 ミュリネ(司会)             6時 0分  2007/11/9(金)
8名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
妖精 ミュリネ(司会)             6時 0分  2007/11/9(金)
3日目 投票結果
 ドルガン[ 人 ]1 票サイモン
 カナ[ 鬼 ]0 票シバ
 クロード[ 狂 ]0 票シバ
 サイモン[ 人 ]5 票ドルガン
 クルト[ 人 ]0 票サイモン
 シバ[ 人 ]2 票サイモン
 ヨーゼフ[ 人 ]0 票サイモン
 セア[ 人 ]0 票サイモン

裁かれるのはサイモン[ 人 ]に決定しました。
妖精 ミュリネ(司会)             6時 0分  2007/11/9(金)
カナ[ 鬼 ]がセア[ 人 ]を襲います。
ドルガン[ 人 ]はクルト[ 人 ]を占います。
カナ[ 鬼 ]はヨーゼフ[ 人 ]を占います。
クロード[ 狂 ]はカナ[ 鬼 ]を警備します。
サイモン[ 人 ]はシバ[ 人 ]を警備します。
4日目へ進む
一覧に戻る