◆メビウス人狼 第157章 『黄砂の村』 2日目
トエト
カナ
マチルダ
ユーリ
クロード
ロッシュ
【残り11名】
サンドラ
ネイ
ミリア
シバ
エマ
ポーラ
アイーダ
妖精 ミュリネ(司会)             6時 0分  2008/4/20(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
ロッシュが遺体となって発見されました。
ポーラが灰となって発見されました。
まだ戦いは終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
老人 シバ(庶民B)      1回目    6時10分  2008/4/20(日)
早起きな爺が、昨日の無念をこめてファーストコールじゃ、ふぉふぉふぉ。

ロッシュ殿が遺体になって発見されたんじゃな。
GJだとするならトエト殿襲撃が濃厚。あるいは、クロード殿かもしれんがの。
ともかく、判定をとりあえず待つ必要があるぞい。

とりあえず、行水にでも行ってこようかの。
司教 マチルダ(霊能者A)   1回目    6時11分  2008/4/20(日)
マッチー早くに目が覚めちゃったけど、判定だけだしてまたすぐ布団に入っちゃうんだからっ。
5時半起きって寝るかそのまま起きてるか微妙な時間よね。

それでだけどー、ポーラちゃんはマッチーの霊感からするとー【人】だったみたいよー。

ロッシュさん襲撃を考えるとー、直接濃厚ってところかしらー。

取り合えずー、本格参加は21時頃辺りになりそー。
その前までにちょくちょく顔出しは出来ると思うわー。
二度寝して起きる時間にもよるけどねっ。

で、纏め役には初日に引き続きサンドラちゃんにお願いしよかしら。

\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|__多________
頭|__決________
纏|__砂________
司教 マチルダ(霊能者A)   2回目    6時14分  2008/4/20(日)
後暫定案だけどー、やるのならばー【21時〜22時の間に投下】かしらね〜。
で、あくまで暫定案は暫定案なわけだからー。
決定案を出す時間を決めた方がいいと思ったり。
その辺の時間帯はー、纏め役の人が決めちゃっていいと思うわー。

それと加護に関して考えてみたけれど、二日目以降はすんごーく微妙な感じがするのよね。 繋がり云々っていうのが見れるかもだけど、鬼サイドに利用されるおそれもあるわけだしー。 ポーラちゃんに人判定だから尚更みたいなー。
初日のみ有効な案だと思うのよね、なので今日は反対の意見を出しておくわねー。

\\|巫星司学剣戦砂獣妙爺宿_呪
──┼─────────────
暫定|賛賛賛賛_賛_賛_賛__賛
備考|_二二二_二___二__二

参考までに初日答えてくれた人の纏めてみたわね。
それじゃマッチー寝るわー、おやすみぃー。
神学生 ユーリ(霊能者B)   1回目    7時 7分  2008/4/20(日)
おはよう。
【ポーラは人】だった。

…すまん、もう一眠りしてくる。
巫女 トエト(占い師A)    1回目    7時24分  2008/4/20(日)
おはよう。 霊能者のお二人は判定お疲れ様。
夜に入ってから話を聞き返していたのだが、予想通りだったか。
そして、ロッシュ殿……。
直接襲われたのだな。 冥福を祈る。

さて、ミリア殿だが……。
神託によると【彼女には悪しき者が憑いていたよ(鬼)】なんともな……哀しい事だ。
巫女 トエト(占い師A)    2回目    7時24分  2008/4/20(日)
おはよう。 霊能者のお二人は判定お疲れ様。
夜に入ってから話を聞き返していたのだが、予想通りだったか。
そして、ロッシュ殿……。
直接襲われたのだな。 冥福を祈る。

さて、ミリア殿だが……。
神託によると【彼女には悪しき者が憑いていたよ(鬼)】なんともな……哀しい事だ。
老人 シバ(庶民B)      2回目    7時24分  2008/4/20(日)
おろ、今ふと気づいたんじゃが・・・ここの時計、むしろ2分遅れとるの。2分進むのはよく見る気がするんじゃが、珍しいことじゃ。


両霊能からポーラ殿が人じゃったと判定が出とるの。ロッシュ殿は直接襲撃濃厚そうじゃのぉ。

\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|__多_____多__
頭|__決_____決__
纏|__砂_____砂__

わしは、今日も昨日と同じでいいと思うぞい。サンドラ殿はてきぱきとまとめてくれたのじゃ。

加護|巫星司学剣戦砂獣妙爺宿_呪
──┼─────────────
暫定|__反______反___
備考|_____________

とりあえず、こっちの票もリセットしておいたぞい。
わしも反対じゃな。そもそも、祈り候補ってエマ殿、アイーダ殿、だいぶん離れてネイ殿、クロード殿と言った所じゃろ。ほとんど2人の対決に加護は意味がないと思うのじゃ。
もちろん、鬼判定が出たのならまた別なのじゃがな。
老人 シバ(庶民B)      3回目    7時28分  2008/4/20(日)
うひゃ、いきなり言ったことを撤回させられてしまったのじゃ(汗
トエト殿と二重に被ってしまったのじゃよ。ただかぶるのではなく、噛んだのにまで被るとは・・・ちょっとおいしいの(何

とすると、余計に加護意味なさそうじゃな。反対は変わらんの。

あと、今日わしは夜までこれんぞい。ちょっと老人会があっての。
カナ殿より偽鬼判定出されんことを祈っとるわい。
たぶん、9時頃までには戻ってこれると思うぞい。

それでは、行ってくるの。
巫女 トエト(占い師A)    3回目    7時29分  2008/4/20(日)
エコーが掛かってしまったようだね……、昨夜夜を徹して歌の練習をしていたわけではないぞ、きちんと祈りを捧げて言の葉を受け取ってきたんだからっ(///

ええと、ええと……そ、そうだ。
ユーリ殿(1:21回目)
昨日の「明日以降で占い黒判定が〜」(トエト 1:24回目)を補足しておこう。

暗殺の使いどころは、共感割れの両殺、占い黒判定時に裁きと重ねて霊判定を出してのライン構築、最後の賭け。 くらいしか使い所はないと思うのだ。
いきなり使われて鬼でした……と言われても、ほぼ山勘だし判断に困るよそれは。

べ、べつに初日占いは鬼に絶対当たらないを忘れてたわけじゃないんだからねっ(赤っ


こほん(お、落ち着こう……すーはー、すーはー
占星術師 カナ(占い師B)   1回目    7時36分  2008/4/20(日)
良かった、生きてました。
先に占いの結果だけ発表したらもう少し寝てきます。

【シバさんは人】でしたよ。
巫女 トエト(占い師A)    4回目    7時37分  2008/4/20(日)
シバ殿いってらっしゃい。

(シバ殿 3回目)うわーん、じぃじのいじわるー(しくしく


という事で、ミリア-シバペアの能力は端から期待できなかったのだな、なんというか勿体無い事をしたね、せめてあと3時間早かったら……。

(シバ殿 1回目)
GJという事はポーラ殿が鬼であったという事になるが、シバ殿はそれを重く見ていたという事か?
あるいは霊判定がまだ出ていないので単に可能性として挙げただけだろうか?
それとも別に意図があっての事か、お聞かせ頂けますか。
巫女 トエト(占い師A)    5回目    7時46分  2008/4/20(日)
カナ殿、星占いお疲れ様。
シバ殿の結果は……、鬼ではないと出たのだな。

ここで、シバ殿が鬼と言われた場合はカナ殿と霊能が鬼側を疑う必要があったのだが、しばらくは考える必要は無いね。
というのも、カナ殿が鬼側、シバ殿が村側と仮定すると、ミリア殿が鬼側な以上、シバ殿に偽判定を出して二択に持っていった方がミリア殿を一日でも生き延びさせることが出来るからだね。
霊能に鬼が居ない事も考えられるが、ロッシュ殿を直接襲ってきた事を考えるとわたしとカナ殿を早期に抜かないと厳しい、悪配置なのだろう。
この事からも、カナ殿の信頼は上昇したな。

ところで、「生きてました」とはどういうことだろうか?
カナ殿が冥土へと旅立つのはクロード殿が護衛を外してそこに特攻が来た時以外に無いのだが、それほどまでにクロード殿を疑っていたと解釈して良いのかい?
巫女 トエト(占い師A)    6回目    7時47分  2008/4/20(日)
ミリア殿(1:23回目)、シバ殿(1:19回目,1:24回目)
暫定というか、そのまま正式に使える案を提出できる期間の事を話しているつもりだったのだが。


備考の欄はマチルダ殿(1:17回目)のことだね。
6-22時までに案を出来るだけ提出(時間的理由で不可能な場合以外)
22時の集計で同票があれば23時までに調整でだね。
また、各締め切り間で修正がなかった場合は同じ投票が持ち越されるものとする。

狙いは2点。

ひとつは、詰まるところフライングを無期限で認めること、シバ殿の言う規制緩和だね。

ひとつは、表の時系列の動き、例えば祈りがエマ殿に3票、アイーダ殿に3票入っている時にシバ殿からエマ殿に重ね票が入ったら、アイーダ-シバで微妙にラインとなるよね?
そういう情報も得られる。
また、事前投票を説得で変更しただとか、後に意見を翻しただとか、それでも貫いただとかそのあたりだって判断材料になるだろう。

という情報面を重視しての事、事前投票に関しては以上で閉める事にするよ。
他に話すこともあるから。
巫女 トエト(占い師A)    7回目    8時 3分  2008/4/20(日)
マチルダ殿(2回目)
いや、直前の言葉から判るとおり、暫定ではなく正式案としての意図だよ。 集計の手間は回覧を回すことで軽減できるしな。


\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|多_多_____多__
頭|決_決_____決__
纏|爺_砂_____砂__

鬼側の人数から多数決で問題なし、割れた場合は決戦投票、一時締め切り22時、決戦締め切り23時。
進行役は敢えてシバ殿を指名しようと思う。 状況的に人側濃厚であることだし、鬼側としてもここでおかしい動きをを見せたら自白に等しいからな。
巫女 トエト(占い師A)    8回目    8時 3分  2008/4/20(日)
シバ殿(2回目)は、表が違わないか?
こうではないかと思うが。

\\|巫星司学剣戦砂獣妙爺宿_呪
──┼─────────────
加護|参_反______反___ 加護票に関して
事前|巫_司__________ 事前投票に関して
 参:参考 反:反対
 司:マチルダ1回目 巫:トエト6回目

加護票は参考票としてだ。
投票先は占い判定の出ていない順灰に限るとしよう。 参考なので、もちろん祈り先に影響を与えるものとして集計はしない。 投票の意図の説明は必要だね。
巫女 トエト(占い師A)    9回目    8時17分  2008/4/20(日)
ミリア殿(1:29回目)、今更だけどね……全体的な雰囲気なのだが。
そうだな、ひとつ指摘すると、「占い師のどっちか〜両方人の場合〜ありがとうございました。」(1:5回目)を聞いてなんとなくはぐらかされてる感じがしたね。

ミリアは「自己突っ込みが多い」よね。

だから「結局どう思ってるのか、最終的にどうなの」と、そのあたりが核心に触れないと感じた点になる。


エマ殿に関しては、両白ならば判断材料は増えぬが、ミリア殿・シバ殿の何れかから黒が出た場合は十分判断材料になると思っていたよ。
自分占いの拒否はペアで無い事と、自分は白なので判断材料にならない、明日の黒出しを期待するなら自分以外占い、という事で十分納得が行くのは異論の無いことだろう。
そうすると、黒判定が出た場合は仲間売りという事になる。
しかしわざわざそれでの自己漂白を狙うよりも別にやりようがあるのではないかな?
巫女 トエト(占い師A)   10回目    8時19分  2008/4/20(日)
エマ殿が鬼側と仮定するならば、ミリア殿に鬼判定が出る事を判って一貫してミリア殿に入れている。 また、投票の流れから言ってもエマ殿の投票(1:20回目)は最後のダメ押し的なタイミングだろう。
そこまでしてミリア殿を切るかな?
心象はミリア殿がエマ殿を圧していたのだから、エマ殿を仲間切りで漂白するよりも彼女が占いを貰ってミリア殿への占いを遅らせる方が鬼側の作戦としては良かったと思わないか?

以上の推論によって、ミリア殿が鬼である以上は村側の公算が大きいのではないかと思っているよ。
これは、ミリア殿(1:29回目)の突っ込みからも補強されるな。
彼女が仲間ならわざわざ悪目立ちさせるような突っ込みもしまい。
巫女 トエト(占い師A)   11回目    8時38分  2008/4/20(日)
そうなると配置がどうなるか……。
と、カナ殿とシバ殿が鬼側という場合も

ミリア・霊・霊+守
ミリア・霊・守+シバ
ミリア・霊・守+共

ありえそうなのはこのくらいか。
純粋な順列組み合わせではもっとあるのだが、アイーダ殿は今のところ信頼しているのではずしてみた。
共感両鬼側も外しておこう。
シバ殿が鬼でカナ殿と繋がっている線も考えたが、カナ殿は(トエト 5回目)より、こちらも現状信頼しているのでこれも外してみた。

ミリア・霊・霊+守
 とすると、厳しいな。 このばあい占い師を早期に抜く必要があるので心象の高い守護を早期に抜くのは納得だね。

ミリア・霊・守+シバ
 この場合、シバ殿とミリア殿の投票で決まっていたらわたしを抜けていたわけだ。
 クロード殿の立場が非常に怪しくなるが、それでもミリア殿が鬼と判明するよりは良かったろう。
 まぁあり得る。

ミリア・霊・守+共
 現状からは同様にあり得るとしか。 その場合、狂人候補は投票からサンドラ殿ではなくネイ殿となるだろう。
巫女 トエト(占い師A)   12回目    8時54分  2008/4/20(日)
こんなところか。

消極案では、裁きの対象は当然ながらミリア殿。
守護はわたし固定だと安心だが、そうするとカナ殿が村側の場合が危険なので、一応範囲だろう。 ロッシュ殿が逝かれたのが痛いな。 心細いよ。
占いはエマ殿かネイ殿だね。

積極案としてはアイーダ殿にミリア殿暗殺を依頼、ユーリ殿を祈って、ネイ殿を占いにというのもあるだろう。
ここでアイーダ殿が依頼通り暗殺を行うかで試金石とし、判定でラインが出、更に鬼側であった場合の暴発も防止出来る。
依頼を実行しなかった場合は自白に等しくその場合鬼を2連続で処刑できるため、どちらにしても能力を行使せざるを得ないだろう。

わたし視点ではこうなるが、わたしが偽と仮定した場合は……、4+7で村陣営が3人減ると4+4 と鉄火場になってしまうのか。 という事は、わたしの信頼がどの程度かが問題なのだな。

投票の形ではないので、これはあくまでも思いつきに過ぎない。
何かご意見あらば、ぜひとも聞かせてほしい。
砂の精 サンドラ(共感者A)  1回目    9時23分  2008/4/20(日)
おきたよ。
ロッシュが消えて、鬼判定が1個出たんだね。

ご飯たべながら考えようかな。
獣人族 ネイ(共感者B)    1回目    9時25分  2008/4/20(日)
おはようにゃ〜。
ロッシュが食べられちゃったんにゃね・・・。

両霊能からポーラちゃんに人判定
トエトからミリアちゃんに鬼判定
カナちゃんからシバじーじに人判定にゃね。

【判定まとめ】
トエト→サンドラ○→ミリア●
カナ→サンドラ○→シバ○

サンドラ→○←ネイ

マチルダ→ポーラ○
ユーリ→ポーラ○

これであってるかにゃ?
宿屋の女将 エマ(庶民C)   1回目    9時40分  2008/4/20(日)
まずは判定発表なのかしらねぇ、
【ポーラちゃんからのDMは無かった】よ
尤もDMが出る場合はロッシュさん裏憂慮+ポーラ襲撃の操作ミスとか、
ポーラ鬼の操作ミスぐらいしか無い訳で、報告の必要は無いんだね、

昨夜の雑感では、序盤の総意重視の落ち着いた感じのカナさんが、
投票案で鬼探し中心の攻めのスタイルに変わっていた点、
じっくり読み返したいけど、昨日は豹変と感じちまったねぇ、
ジバのお爺ちゃんに人判定が出ている分、あれ、やっぱり両巫女人?
っと戸惑う所だけど、
巫女心証ではトエト>カナって感じにみえるねぇ。

但し、サンドラKの考えや、それに伴う共感鬼K−巫女配置は、
かなり薄めに感じるので
両巫女人>片巫女鬼、で考えてるねぇ。

あと集計がかなり難しく感じたよ、最初に躓いたのが
一文字表記の妙、これ誰だよ、
妙な奴はアタシかい?っとか混乱したので、
改めて集計用に一文字文字表記、二文字表記、
カタカナ名前リストを作ってみたよ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   2回目    9時40分  2008/4/20(日)
アイーダさんの一文字表記統一は統一感が出ると感じる反面、
漢字の画数が多くて一見わかりにくいと思える部分もあるね、
要は慣れの問題で、
慣れれば一文字表記統一の方がいいのかもしれない、

二文字表記は個々個人で好きに名乗りを上げれる部分もある訳で、
一文字表記の方は常に統一感があって表記の分かれから、
集計ミスを避ける効果があると見受けるねぇ。

また、個人的には二文字表記と一文字表記の関連付けの一環として、
このアタシ、宿屋の女将 エマは女将ではなく、
宿屋を二文字表記に使うことにするよ。


一 二字 カタカナ(役割) 備考

巫 巫女 トエト(占い師A)
星 星占 カナ(占い師B)
司 司教 マチルダ(霊能者A) マッチー
学 学生 ユーリ(霊能者B) ロリコン
剣 剣士 クロード(守護者A) 
戦 戦士 ロッシュ(守護者B)
砂 砂精 サンドラ(共感者A) 主役
獣 獣人 ネイ(共感者B)
妙 少女 ミリア(庶民A)
爺 老人 シバ(庶民B)
宿 宿屋 エマ(庶民C)
町 町娘 ポーラ(庶民D)
呪 暗殺 アイーダ(暗殺者)
巫女 トエト(占い師A)   13回目    9時45分  2008/4/20(日)
……っと。
どちら側でもやらざるを得ないのなら試金石にも何にもならないか。
だが、ラインを繋ぐ効果と暴発を防ぐ効果はあるな。

何れにしろ、まずはアイーダ殿の意見を訊いてみたい。
彼女はわたしより深い経験を持っていると見受けられるし、自分に関わる事であるので間違いがあればきっと正してくれるだろう。

ミリア殿(29回目)「シバが核心をついていると思う部分は」ともあったな。
別に彼が正しい事を言っているとの判断ではないよ。
ただ、いくつかパターンを挙げながらもきちんと軽重を付けていると見受けられるのだね。
ミリア殿(24回目)からもシバ殿は漂白されるな。 もちろんポーラ殿祈りになると見ての仲間切り票の可能性はあるのだが。

昨日の様子を改めて見ると、ポーラ殿人間確定なのでネイ殿(14回目)も注目か。
ポーラ殿が鬼で無いというのはネイ殿を鬼側と仮定すると最初から判っていることだから。

ところで、ユーリ殿は昨日の質問(トエト 1:11回目)に答えて頂いてないのだが、気付かなかったのかな。
獣人族 ネイ(共感者B)    2回目    9時47分  2008/4/20(日)
ロッシュがGJだったのにゃら【妙−町−司−学】となるのにゃ。
この配置だとしたら昨日も言ってた両霊能の正反対の意見がちょこっとひっかかるにゃね。

あと、ポーラちゃんの案がないけど昨日の案にゃね。

司教|D|妙|妙_|爺_|星_|巫_|封
学生|D|爺|妙_|爺_|星_|巫_|封
妙_|D|宿|爺_|妙_|星_|巫_|封


ミリアちゃんの占い票だけ逆にゃね。
加護票はまったくバラバラにゃ。

どちらにせよ鬼1消えてミリアちゃんも祈られる寸前、両霊能占いでかなり絞れるって感じにゃから焦るほどの配置じゃにゃいのにゃ。
巫女 トエト(占い師A)   14回目    9時53分  2008/4/20(日)
エマ殿(1回目)、妙はわたしは慣れているので気にならなかったな。
他には、少女→女子→好 とする流儀もある。

集計は、 ̄\ で検索すると良いと思うよ。

遺言が無いのは当然だね。 あったら、ポーラ狂確定だから。
サンドラ殿が狂っているという事もあまり考えなくても良いだろう。
人占い師であるわたしに鬼であるミリア殿を当ててるのだから。
カナ殿と二人友が村陣営だとしてどうしようもなかったのだとしても、ミリア殿を外してエマ殿を占うという流れを作っても良かったのではないだろうか。

敢えてラインを見せないためには勿論あるのだが、まとめ立候補もしていた点からストレートに見た方が良いと思っている。
獣人族 ネイ(共感者B)    3回目    9時58分  2008/4/20(日)
>トエト
うにゃ?ネイ2回目で言った様に【妙−町−司−学】があるから必ずしもポーラちゃんは人確定じゃにゃいんじゃにゃいかにゃ?

ミリアちゃんが鬼でポーラちゃん人にゃら、
今日トエトからミリアちゃんが鬼って言われるのがわかった上で特攻もせず、ロッシュを直接襲ってるってことにゃ。

配置にもよるにゃろうけど、ミリアちゃん鬼でロッシュが直接にゃらば素直にトエトにミリアちゃん鬼を出させたことは引っかかるにゃ。
切捨て上等!ってことになるのにゃ。
巫女 トエト(占い師A)   15回目   10時 1分  2008/4/20(日)
「妙−町−司−学」
そうか、両霊能が鬼側の場合はポーラ殿の判定を二人して騙っている可能性があるのだな。
ロジック上はGJは否定できないわけだ。
その場合ロッシュ殿の守護範囲がわたしだった事により、人占い濃厚という情況なのか。
ネイ殿は賢いな(かいぐりかいぐり

霊が両鬼だった場合……判定で全面対立を選ぶだろうか、それともあわせて来るだろうか。
と考えると、後者ではないかと思う。
襲撃の情況にも寄るだろうが。
何れにしてもミリア殿を裁く以上は占いへの特攻が必ず来る。
クロード殿を巫星の範囲としGJが出るか抜かれるか……だね。
彼が鬼側で無いことと勘の冴えを祈るよ。
少女 ミリア(庶民A)     1回目   10時11分  2008/4/20(日)
おっはよー。
カナ以外の判定は出てるみたいだね。
昨日本人も遅いって言ってたし、しょうがないね。

しかしトエトが鬼側かー。ちょっと意外だったかな。

>トエト
今日はたぶん私祈りになるとは思うけど、喉は温存しておいたほうがいいよー。まだ朝の10時ですよ?w
理想としてはコアタイムに半分は最低でも欲しいところ?

>暫定というか、そのまま正式に使える案を提出できる
>期間の事を話しているつもりだったのだが。
引っ掛けに使うくらいしか思いつかなかったし、正式案なら投下時間だけ出せばいいやと思ってたからね。下手にあれこれやって、逆に怪しまれても困るし。

>ミリアは「自己突っ込みが多い」よね。
>だから「結局どう思ってるのか、最終的にどうなの」と、
>そのあたりが核心に触れないと感じた点になる。
ああ、なるほどねー。考察をネタっぽくやりすぎたか。
私はてっきりあっちのほうかと(ごにょごにょ
イア、ナンデモナイデスヨ?
巫女 トエト(占い師A)   16回目   10時12分  2008/4/20(日)
ネイ殿(3回目)、すまないねすれ違いだ。
霊判定騙りの可能性に気がついていなかったよ。

素直にのくだりだが、カナ殿が鬼側と仮定するとシバ殿ミリア殿で繋がりがあっても不思議ではないよな。 判定を騙れるのだから鬼側の占い師に鬼を占ってもらいたいというのは当然だろう。
だが、この仮定もね……。

というわけで、その疑問に対する回答だけど、どうしようもない配置という可能性は無いだろうか。

カナ-トエト:両村
ミリア-シバ:両鬼

……相当酷いな。
ミリア殿片鬼でも占いを避けるのは難しい。
鬼側としてはミリア殿を特攻させるのなら昨日でなくて今日で十分ではないかい?
昨夜ミリア殿を特攻させていた場合、抜けるなら良い。
だが、ロッシュ殿はGJ狙いで護衛を外すという事はしないと見て翌日以降確実に占い師を削れるようにロッシュ殿を襲撃。

これは理に適っていないかな?
呪術師 アイーダ(暗殺者)   1回目   10時18分  2008/4/20(日)
おはようございます。
親方に呼ばれてこれから一度ギルドに戻らなければならないので、ほとんど顔見せだけになってしまいますが…鬼判定が出ましたのね。

考察やお返事などは戻ってきてからにさせてくださいな。

\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|多_多_____多_多
頭|決_決_____決_決
纏|爺_砂_____砂_砂

まとめ役はサンドラさまに続投の意志があればサンドラさまで。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   2回目   10時20分  2008/4/20(日)
あと、加護票や暫定案について。
鬼判定も出ている状況での加護票はほとんど意味がなく、今日の加護票はせいぜい参考票に留めるべきでしょう。
暫定案については、集計役の手間も考えて暫定案を出す時間をあるていど制限するマチルダさま方式を推しておきます。
今日の祈りはほぼ固定でしょうし、占い先についても、そうコロコロ変える必要もなさそうと考えているためでもありますわ。

\\|巫星司学剣戦砂獣妙爺宿_呪
──┼─────────────
加護|参_反______反__参 加護票に関して
事前|巫_司_________司 事前投票に関して
 参:参考 反:反対
 司:マチルダ1回目 巫:トエト6回目

では、またのちほど。
獣人族 ネイ(共感者B)    4回目   10時23分  2008/4/20(日)
と、言うわけにゃので逆も考えてみるにゃ。
今日のトエトの判定が偽だった場合にゃ。

今日、偽判定を出す意味と言えば、全白判定にゃら祈り候補になるアイーダやエマの回避ということにゃ。

【巫−宿or暗−誰か×2】または【巫−宿−暗−誰か】にゃね。

昨日の案を見てみるにゃ。

巫女|D|_|少女|老人|星占|巫女|封
暗殺|D|爺|爺_|宿_|星_|巫_|秘
女将|D|爺|少女|老人|巫女|星占|封

トエトとエマだと占いが同じ、トエトとアイーダだと守護が同じにゃね。
引っかかるところを強いて言うのにゃら、エマが自分占いを欲しがっていにゃいくらいにゃね。
エマが今日カナちゃんの占い先になってしまう可能性を考えるのにゃらば、エマじゃにゃくアイーダ鬼や誰かがクロードでカナちゃんを抜けるってことも考えられるにゃ。
巫女 トエト(占い師A)   17回目   10時26分  2008/4/20(日)
ミリア丼(1回目)、カナ殿はシバ殿に人間判定だね(1回目)

わたしの(16回目)だが、抜けなかった場合はミリア殿の鬼が露見するだけなので昨日特攻させても美味しい事は何も無いだろう。
違うかな、ネイ殿。

喉は昨日はかなり余らせてしまったから大丈夫とたかをくくっている所もあり、死亡フラグが明確に立っているので言いたい事は全て言っておかねばという思いもありなのだが。

……そうだね、自重しよう。
まだ、アイーダ殿もクロード殿も顔を見せていないし、トエト12回目の案もややこしくなりそうだからね。

あれはラインを判断するという点では使えると考えてはいるのだ。
アイーダ殿の陣営に関わらず悪くない話ではないかな。
勿論裁く対象はもうすこし考える必要があるし、わたしが鬼側で無いと皆に信じてもらえないといけないが、自分ではそう悪くないと思っている。

何れにしても皆の意見待ちだね。 しばし離れておくよ。
このままだととめどなくしゃべってしまいそうだから。 またね。
少女 ミリア(庶民A)     2回目   10時29分  2008/4/20(日)
ごめん、カナの占い出てたね(汗
シバは人かー。いいなー。

>エマに関して
なるほどなるほど。
納得できる部分もあるけど、仮に私が鬼としてエマさんが鬼だった場合かつ巫女が両方人だった場合はどっちかが切り捨てだから、お互い押し付けあった可能性は否定できないと思うよ。
今回は関係ないから次回から参考にどうぞー。

今日の結果で判断するならむしろトエト-エマで私に偽鬼出して庇った可能性もあるか。初日の感じだと二人とも白そうな感じがしたけどなあ。

>積極案
それは無いかなー(汗
だいたい以下の点からその案は否定したいかな。

・私の判定がアイーダからのもののみになる
・そのわりにアイーダの判断は放置のまま
・偶数になる

さすがにちょっとな案かなー。

>シバについて
そもそも正しいことってなんだって言うのは置いておいて、私の考察は軽重ついてなかったってことだなウワーン!
ついてたかどうかは怪しいから否定しないでおこう(ふぉんぐしゃ
獣人族 ネイ(共感者B)    5回目   10時35分  2008/4/20(日)
あとは偽判定を考えると両占い師って配置も浮かんでくるのにゃ。
たとえば【巫−星−宿or暗−誰か】って感じにゃね。

残る誰かは霊能のどちらかかシバじーじか・・・残りが狂人にゃら共感も入るにゃ。村視点でネイも入ってしまうのにゃね。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   3回目   10時37分  2008/4/20(日)
結果論だけど、ポーラちゃんは村側(人)濃厚だねぇ、
村入りがあと1時間早ければ、
自分が祈られていた可能性は物凄く高いものの、
頼りがいのありそうな子だっただけに惜しい事したねぇ、
ポーラちゃんの分までアタシがんばるよ。

判定対立で【ミリアvsトエト】
心証でも、能力でも、この祈り対決はミリア祈りが有力候補、
今日の議論の中心に持って行きたいのは、アタシ流で言えば、

・守護者のクロードの守護先を範囲にするか、固定にするか
・固定なら誰にするか

これを祈り票より、重く見るね、祈りを悩むのは実の所、
茶番に終わる可能性を高く見るよ。

次に、それに伴う占いの組み合わせだね、
心証的にはトエト>カナ、但し両巫女人>片巫女鬼で見て、
残った守護者は心証薄い目な状況で、
かつ鬼判定祈りの夜に備える訳だ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   4回目   10時38分  2008/4/20(日)
心証の高い巫女、トエトに固定警備、
トエトの判定を重視する意味で、
心証の高い者の判定を出す、無論グレーからだね。

トエトはネイ占いも考慮に入れてるようだけど、
この場面、ネイは準グレーに位置すると思うねぇ、

庶民>霊媒師>共感>暗殺、
辺りからの占い候補が妥当だとは思うね。

攻めのスタイルと初日流れからの推理で言うなら話は別だろうけど、
アタシの感じだと、
サンドラKを意識しなければネイ占いが効果は低い目、

霊媒師の発言力や心証の高い者を固定で占わせると、
Cool潰しと判定潰しをかねて、
襲撃が重ねられる可能性の高さから、
霊媒占いなら霊媒範囲占い、
占い先固定なら襲撃されず、
鉄火場に残されそうなアタシを占って欲しい所だねぇ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   5回目   10時40分  2008/4/20(日)
\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|多_多_____多多_
頭|決_決_____決纏_
纏|爺_砂_____砂砂_

昨日の頭首希望から多数決に変更したのは、
この村がよく喋る村な点、
個人的には理想の全員参加の合議案に近いからだね、
纏めにサンドラちゃんを推薦するのは昨日からの信頼通り。


\\|巫星司学剣戦砂獣妙爺宿_呪
──┼─────────────
加護|参_反______反参__ 加護票に関して
事前|巫_司_______巫__ 事前投票に関して
 参:参考 反:反対
 司:マチルダ1回目 巫:トエト6回目
宿屋の女将 エマ(庶民C)   6回目   10時41分  2008/4/20(日)
昨日言った通り、加護案は【誘導を強固にするディメリット】
な点から、村側(人)濃厚のポーラ祈り後の二日目は、
リスクが増す可能性の高さから、
加護案は有効にする事自体は危険視してるよ、
ただ、集計票から、個人の思考の流れを見やすくする点で、
参考意見として、明記しておいて欲しいとは思うよ。

有る程度慣れれば、
多数決のメリットを強固に出来る部分はあると感じるしねぇ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   7回目   10時41分  2008/4/20(日)
暫定案

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
宿屋|妙|呪|宿_|司学|巫女|任

祈り先暗殺が有効な場面でもあり、
個人的には好ましくないものの、
封印を強く言う場面でも無い状況
暗殺者自身の心証の良さも加味して任意

祈りは鉄板

守護は固定案を暫定としておくよ

決め付けは出来る段階ではないのだけれど
現状ならこの個人案がベストだとは思う。

今日は13時20分から14時までウチの宿屋は停電なんだ、
最悪の事態に備えて、先に仮セット、祈りミリアと、
暫定案の提出をさせてもらっておくよ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   8回目   10時45分  2008/4/20(日)
加護案の理由を書き忘れたね、
アイーダさんの心証は高い、
また、もし今日が白判定乱舞なら、
懐に遺書を用意しながら、
守護祈りかネイ祈りを考えていたよ、
候補としては、クロード>ネイ>ロッシュ辺りで、
つまり暗殺は保護対象だね。
少女 ミリア(庶民A)     3回目   10時49分  2008/4/20(日)
>トエト
>あれはラインを判断するという点では使えると考えてはいるのだ。
>アイーダ殿の陣営に関わらず悪くない話ではないかな。
うーん、トエト視点では悪くないのかもだけど、
村視点で考えるとトエト-アイーダまたはアイーダは人だけど、暗殺を利用しようとしている鬼側(たぶんその場合トエトはKかな?)とも取れる。後者は微妙に思ってるけどね。配置がかなり限られたものになるし。どっちかというと前者かなあ。それこそ理由つけて撃ちたいようにも見えるかな。

この辺は他の人の意見も出てから纏めて返答するのがオススメかな。
少女 ミリア(庶民A)     4回目   10時49分  2008/4/20(日)
\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|多_多____多多多_
頭|決_決____決決纏_
纏|爺_砂____砂砂砂_

シバさんでもいい気もするんだけど。
トエトさんが推してると素直に推しづらい面がががが。

\\|巫星司学剣戦砂獣妙爺宿_呪
──┼─────────────
加護|参_反_____賛反参__ 加護票に関して
事前|巫_司_____巫_巫__ 事前投票に関して
 参:参考 反:反対
 司:マチルダ2回目 巫:トエト6回目

たぶんマッチー2回目なので直しておいたよ。
占星術師 カナ(占い師B)   2回目   10時50分  2008/4/20(日)
起きました。
判定書いてそのまま寝たので全く見てなかったです。
とりあえずミリアさんに鬼判定が出てる、と。
霊能者はどちらもポーラ人判定、把握しました。

先に勘違いされてる部分があるみたいなので指摘しておきます。

>トエトさん
>ところで、「生きてました」とはどういうことだろうか?
>カナ殿が冥土へと旅立つのはクロード殿が護衛を外してそこに特攻が来た時以外に無いのだが、それほどまでにクロード殿を疑っていたと解釈して良いのかい?
疑ってる疑ってないは完全に関係ありませんし深読みです。確かに心証という意味ではロッシュさんの方が高かったですが別に絶対的にクロードさんを信用していないわけではありません。
むしろただ単に事実を述べたにすぎませんよ。
占星術師 カナ(占い師B)   3回目   10時50分  2008/4/20(日)
>エマさん
>昨夜の雑感では、序盤の総意重視の落ち着いた感じのカナさんが、
>投票案で鬼探し中心の攻めのスタイルに変わっていた点、
>じっくり読み返したいけど、昨日は豹変と感じちまったねぇ、
総意重視である事と自分が攻めスタイルである事は一致しません。総意には従うがあくまで自分は攻撃スタイルであるというだけ。
それに正直な話、私はシバさんよりも貴女の方を占いたかった。怪しいという領域まではいかないが引っかかる事はありましたので。
砂の精 サンドラ(共感者A)  2回目   10時50分  2008/4/20(日)
あたしはこんな感じかな。

\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|多_多__多__多多多
頭|決_決__決__決纏決
纏|爺_砂__砂__砂砂砂

\\|巫星司学剣戦砂獣妙爺宿_呪
──┼─────────────
加護|参_反___反__反参__ 加護票に関して
事前|巫_司___司___巫__ 事前投票に関して
 参:参考 反:反対
 司:マチルダ1回目 巫:トエト6回目

加護票は今日やる意味を感じないので反対だよ。
事前投票も、集計の立場からすると本投票も明確にあったほうがいいし、マッチーの意見のほうがいいかな。マッチーの意見なら事前投票を元に議論して、改めて本投票が行えると思うしね、
獣人族 ネイ(共感者B)    6回目   10時53分  2008/4/20(日)
>トエト(16〜17回目)
うにゃにゃ?シバじーじ鬼でカナちゃん人だとじーじに鬼判定が出てるはずにゃよ。
エマの間違いだと勝手に脳内変換しておくにゃ。

【妙−宿−誰か−誰か】の悪配置にゃね。
ミリアちゃんはエマのために犠牲ってことにゃね。
あとはクロードが人だとGJしてくれる可能性が見えてくるから、はいってきそうにゃ気がするにゃ。

いちおー筋は通るにゃね。
でもそうにゃると【妙−宿−剣−誰か】で狂人の位置がきににゃるにゃ。
クロードが狂人にゃらさっさとカナちゃんを抜けばよかったし、エマにゃらミリアちゃんよりも率先して占いを勝ちとらにゃいとおかしいにゃ。残る誰かにゃら霊能にゃね。他はあってシバじーじにゃ。

霊能狂人にゃら今夜相方を襲って祈られたミリアちゃん人判定でトエトと対立すればいいわけにゃし、うまくカナちゃんから占われれば配置も広がるにゃ。

ふむ【妙−宿−剣−霊能K】ならありえない話ではないにゃね。
砂の精 サンドラ(共感者A)  3回目   10時55分  2008/4/20(日)
ミリアちゃんとかぶったので出しなおすよ。

\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|多_多__多_多多多_
頭|決_決__決_決決纏_
纏|爺_砂__砂_砂砂砂_

\\|巫星司学剣戦砂獣妙爺宿_呪
──┼─────────────
加護|参_反___反_賛反参__ 加護票に関して
事前|巫_司___司_巫_巫__ 事前投票に関して
 参:参考 反:反対
 司:マチルダ2回目 巫:トエト6回目

これだけだともったいないのでロッシュへのお別れの言葉でも言っておこうかな。

ロッシュお疲れ様、この村の開始に貢献したあんたのことは忘れないよ。黄砂に埋もれて安らかに眠れ。

・・・なんか村はずれの砂山に「無名戦士ここに眠る」とかの墓標が立ちそうな雰囲気だよね。
宿屋の女将 エマ(庶民C)   9回目   10時55分  2008/4/20(日)
速攻ネイちゃんから、噛み付かれそうな発言だねぇ、
比喩的では無く、本気噛みで(汗)

ネイ祈りは、自己矛盾の激しい所だから、
先にこれは薄い目に考えてたと言っておくよ。

まず、サンドラKを低く見てる点、
ネイ鬼の可能性は心証面からは殆ど無し。
ネイ鬼の可能性はサンドラKより、
【両巫女ー両共感】ぐらいでしか考えてない点から、
ゼロではないが、早めに思考から除去したい配置であると見てるよ。

ただ、村視点の安全策としては、
候補に入れておきたい面も有るので、
思考の隅に残しておこうと思ってるんだよね。

また、心証の良いロッシュが祈り候補に挙がっていたのは、
両守護者残りの場合、
結果、無かった場面なので、これは省いていいね。

何故、ここに至ってもアイーダが祈り候補に挙がってないかと言うと、
アタシは暗殺と守護の能力評価が等価値なんだ。
そこに心証を加味するとアイーダ>クロード。
祈り候補を徒に増やしたくないために、今日の祈り候補から外したって考えさ。
占星術師 カナ(占い師B)   4回目   10時57分  2008/4/20(日)
表も埋めておきます。

\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|多多多____多多多_
頭|決決決____決決纏_
纏|爺砂砂____砂砂砂_

正直言うと頭首制ではないため誰でもいいです。
シバさんとサンドラさんだとシバさんの方がよく話すのでサンドラさんに。

\\|巫星司学剣戦砂獣妙爺宿_呪
──┼─────────────
加護|参反反_____賛反参__ 加護票に関して
事前|巫司司_____巫_巫__ 事前投票に関して
 参:参考 反:反対
 司:マチルダ2回目 巫:トエト6回目

反対の人が皆さん言ってますが今日は実質祈り候補は黒判定が出てるので2択以外の選択肢は無い。だから意味がありません。
事前投票はある程度時間決まっててかつ余裕があるほうがいいのでマチルダさんのものを推します。
獣人族 ネイ(共感者B)    7回目   11時 6分  2008/4/20(日)
ネイもそろそろお出かけにゃ。表を埋め埋めしておくのにゃ。
帰ってくるのは昨日と同じくらいになると思うにゃ。
暇があったら鳩さんを飛ばすのにゃ。お腹が空いても鳩さんを食べにゃいように気をつけるのにゃ。

\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
─┼───────────
制|多多多__多多多多多_
頭|決決決__決決決決纏_
纏|爺砂砂__砂砂砂砂砂_

\\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
──┼───────────
加護|参反反__反反賛反参_ 加護票に関して
事前|巫司司__司司巫_巫_ 事前投票に関して

 参:参考 反:反対
 司:マチルダ2回目 巫:トエト6回目

加護の表のロッシュとポーラちゃんの部分を消しておいたにゃ。
ネイも加護は今日はあまり意味を成さないと思うにゃ。
占星術師 カナ(占い師B)   5回目   11時 9分  2008/4/20(日)
それではちょっと考察を。

襲撃について
・通常のロッシュさん襲撃
確実に守護を消しておく為。これによりクロードさん1人になるので若干抜きやすくなる上、クロードさん鬼側ならば言い訳が立つ。
・ポーラさん鬼のGJ
この場合だと霊能者は両鬼側。若干考えにくいが可能性はゼロではない。一応考慮にだけは入れておく。

トエトさんの占いについて
トエトさん人なら特に裏は無し。昨日の集計結果の占い項目の偏りに注目してみるとします。
トエトさん鬼側ならここで一気に仕掛けてきたと見るのが妥当でしょう。ただ、両鬼側もありえない話ではないので注意だけしておく。


それとトエトさん気をつけないと喉が…。
そのペースだと夜まで持ちませんよ…。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  10回目   11時18分  2008/4/20(日)
巫女の心証は昨日と変わらず、どちらも高い、
ただ、ここで問題となるのは、自分を占う巫女が抜かれた場合、
アタシはこれを一番警戒してるよ。

占いに関して言えばトエトさんからでも、
カナさんからでもどちらでも良いとは思ってる事を明言しておくよ。

暫定案でクロードさんの警備先を範囲とせずに固定としてるのも、
それが理由、多数決なので、
占い先の組み合わせと警備案がずれる可能性は高いけど
【クロード固定警備で自分固定占いの巫女を守護】
これを一番希望する事は理解して欲しいねぇ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  11回目   11時18分  2008/4/20(日)
今日の祈り結果から注目を集めるのは、明日の霊媒結果
その意味では、霊媒占いも重要性は高い。

ぶっちゃけた話、自分が占いを貰って白判定が出ても、
それが村の信用を得れるとは余り考えてない部分もあるんだよねぇ。

流れから、トエト占いで白判定を貰ったら、鬼庇いだろう、
カナ占いで白判定が出てもKだろうって言われそうでね。

なので、今日の占いを庶民はずしも、
考慮の内に入れておきたいとは思ってるものの、
それをアタシの口から言っちゃっていいのかい?
って悩む部分もあるわけさ、結局言うんだけどねぇ(苦笑)
占星術師 カナ(占い師B)   6回目   11時25分  2008/4/20(日)
あと、今日の参加時間ですが、17時からちょっとお出かけします。
帰ってくる時間が実はちょっと分からないのですが、22時半くらいには戻ってきてようにしますので。
巫女 トエト(占い師A)   18回目   12時 0分  2008/4/20(日)
ネイ殿(6回目)、そうだね。 16回目は間違いだった。 カナ殿鬼側の仮定とごっちゃになっていたよ。

クロード殿が鬼と仮定してもカナ殿村なら即笊で問題なさそうに思うのだけど、ダメかなそれは?
ネイ殿(4回目)にも掛かるが、守護という存在は不安定なのだから最後に残る鬼になる事はそうそう無いだろう。
ならば彼が鬼であっても笊でカナ殿を抜き、シバ殿人という情報を封鎖、そして今日クロード殿を特攻させたほうがいいだろう。


サンドラ殿(2回目)他、みんな〜、アイーダ殿を忘れてない?


ミリア殿(2回目)、正しいこととは「実際の鬼配置を確実に言い当てている」だ。
暗殺には「私の判定がアイーダからのもののみになる」で反対ね。
なるほど、アイーダ殿は村側の目が濃いかな。
アイーダ殿が鬼側ならば暗殺してもらって判定を騙ってもらえば済む事。 違うかい?

偶数になる代わりにアイーダ殿の判断の情報が得られるので、放置のままというくだりは肯定しない。
明示的に暗殺を使うことで彼女が鬼側で有った場合の切り札を奪えるのも利点だし、彼女からの白黒判定で見えることは十分ある。
巫女 トエト(占い師A)   19回目   12時 4分  2008/4/20(日)
判定が揃えばわたしとアイーダ殿がほぼ同陣営と見えるというのは大きいのではないかな。


エマ殿(7回目)
なるほど、ラインを繋ぎたいというのが一番の望みであるのだから、祈り先暗殺は十分使えるね、判定割れの場合の情報がより多くなるので、それも有りか。
ミリア殿の言う判定が一人からしか出ないにも対応可能であることだし、今日の灰裁きよりも祈りの精度が高くなる事も考えられるか。
暗殺が真に行われたか目に見えないという欠点はあるが、悪くない。 自分で昨日言及していながらすっと出てこないとはね。 ありがとう、参考になるよ。

エマ殿(4回目)、そうだね、サンドラ殿の昨日の様子からネイ殿占いは効果薄いだろうとの意見は納得だ。 そうすると、エマ殿か霊能者だね。
シバ殿はカナ殿よりの白であるから。


暗殺:ミリア殿、占い:霊orエマ殿は固定として、他を決めるにはもっと意見を聞く必要があるな。

カナ殿(2回目)了解、時間が取れたらだが(3回目)のエマ殿に引っかかる所に関してまとめて頂けるかな。

何れにしても、もう少し皆の話を聞かないと決められそうに無いな、湖のほとりでしばし瞑想にふけってくるとしよう。
剣士 クロード(守護者A)   1回目   12時47分  2008/4/20(日)
[伝書鳩]
とりあえず守護先の報告だけしておくぜ
【昨晩はカナの家の周りを警戒していた】
コアタイムには確実に戻る、心配は要らない
宿屋の女将 エマ(庶民C)  12回目   14時18分  2008/4/20(日)
まず、無事である報告を、
停電時間が数量したよ、
以前落雷に拠る停電で箱を壊しちゃってるからねぇ、
停電はちょっと過敏に警戒しちゃうねぇ。


村視点で考えた時と、
自分視点で考えた時が相克を出してるのに気がついたよ、
これが占い逃れの庶民の立場なんだねぇ、
村視点では、自分が尤も祈り候補ナンバーワンのグレー、
【トエトーエマ】ならエマ祈りを避ける為の偽判定となる訳だね。

これが自分視点だと逆になるんだよ、
自分が尤も祈りに追い込みやすいグレー、
トエトが鬼でミリア偽判定だと、

・明日の霊媒結果の上で霊媒と対立してokな配置
・もしくは霊媒結果が対立しない配置
どちらも、強配置がCSを狭めてる奇策に入る印象を受けるねぇ、

同じ事がカナさん側にも言えるんだよね。
カナ鬼でシバ人判定を出す場合は
・シバが鬼だった
・アイーダが人で暗殺を恐れた
と考えると、カナーアイーダの配置は薄めに見れる
その事を考慮して、初日票を読むと、
カナーミリアを繋ぐ票も見受けられない、
宿屋の女将 エマ(庶民C)  13回目   14時19分  2008/4/20(日)
状況は両巫女人の気配をより強めてるね。
そうなると、村視点でも自分視点でも、最優先事項が
占い速度アップ、残すならエマ占いも重要なれど、
ポーラの居ない今となっては、
襲撃されにくい庶民占いのメリットも消えてる訳だね。

代わりに心証の低さ故に残されそうな可能性は否定しないけれど、
その点は占いで保護するも、憂慮するも大差無いと、客観視出来る。

午前中に考えた意見だけれど、
生存確認用に午後にまわしてみたよ。

では夜に備えてお昼寝でもさせてもらおうかねぇ。
占星術師 カナ(占い師B)   7回目   14時53分  2008/4/20(日)
ちょっと出てました。
17時までなら不定期で宿にいると思います。

>トエトさん
エマさんに引っかかると思った点は主に2つですね。
・あくまで自分憂慮を避ける主張
これ自体にはその人視点であるなら出てもおかしくは無い意見。自分人なんだから時間の無駄だと感じるのは分からなくも無いです。
ただ、村から視点での判定を貰う事の方が村から見れば有意義な事であるし、それに占い師が自分に鬼判定を出したならエマさんから見れば鬼側確定なんだからそういった意味もある。だけどそれを避けた。
・昨日あまり今日自分が憂慮されるという可能性に対する考えが薄い(1番目との関連)
それに併せて、今日もし全白判定だった時に占いが当たってないと祈り対象の筆頭になる。それに対しての考えが薄かった。質問しても返答はだいぶ後だったし何より「祈られても構わない」ととれるような感じだった。(これは昨日も言いました。)もしかして今日黒判定が出る事を既に知っていたのではないか、そう疑ってしまいますね。

以上の点が引っかかってますね。
まだ推測の域を出ない部分がありますが。
神学生 ユーリ(霊能者B)   2回目   15時21分  2008/4/20(日)
>エマ
両占い人の気配が強まってる、と感じているなら占いを貰ってもいいんじゃないのか?
襲撃されにくい庶民占いのメリットは消えてる、というがそうでもないと思うぞ。
実際庶民に襲撃が回るのは後半だろう。今日ミリア祈りで霊能から鬼判定なら明日は霊能祈りの公算が強い。占いも守護も霊能も暗殺も居る状況で庶民襲い、って強配置でもやりづらいと思うんだが。

憂慮が今日、明日とエマに対して使いにくい以上、占いか何かを回して判断を見たいと思うのだがどうか?
占星術師 カナ(占い師B)   8回目   16時17分  2008/4/20(日)
>クロードさん
守護ありがとうございました。


17時に出ようと思いましたがちょっと早めに移動しないと間に合いそうに無いのでもうすぐ出ます。
何とか22時半までには帰ってこれるようにしますね。
司教 マチルダ(霊能者A)   3回目   17時 5分  2008/4/20(日)
みんなー、おっはよー!
マッチーが顔出しにきたわよっ。
もっと前に起きてたんだけどぉー、映画観てたら遅くなっちゃったわ。
ダンスはいいわね、ダンス! マッチーも踊りたくなっちゃうんだからっ。
でも鬼に踊らされるのは勘弁したいところね〜。

トエト→サンドラ○→ミリア●
カナ→サンドラ○→シバ○
サンドラ→○←ネイ
マチルダ→ポーラ○
ユーリ→ポーラ○

全判定が出ているみたいだしー、考察でもしていこうかしらね。
その前にだけどー、ちょっと疑問点でもー突っ込んでみたりー。

>カナちゃん

んー、なんでエマさんは悪配置に入らないと考えてるのかよくわかんないの。 (9回目、10回目)からとなっちゃうわけだけどー。
【ミリア−エマ】っていう配置もあるわけだし。
仲間売りとかいってるけどー、それがどうもマッチー的に理解出来ない。
初日はほぼ庶民占いをするケースが多いわけだし、他を挙げたらそれこそ目立っちゃいそうなもんだけど。 自分含みにするか、または自分よりペア優先っていう入れ方しかないんじゃない?
考え方の違いかもしれないけど、もう少し説明して欲しいなーみたいな。
司教 マチルダ(霊能者A)   4回目   18時28分  2008/4/20(日)
\\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
──┼───────────
加護|参反反__反反賛反参参 加護票に関して
事前|巫司司__司司巫_巫司 事前投票に関して

参:参考 反:反対
司:マチルダ2回目 巫:トエト6回目

埋めてない人は早めに埋めちゃってねー。

で、考察なんだけどー。
先ずはミリアちゃんが鬼サイドと仮定するわ。
悪配置ならばマッチー視点だと【クロード、ユーリ、共感鬼K、エマ、アイーダ】となるのよね。
それで【ミリア−クロード】の可能性は比較的低めとして考えているわ。
理由を述べるのであれば、ミリアちゃんが(26回目)で逆の案を指摘しているから、となる。
後々議事録を読み直した時に不利になるかと考えてかもしれないけれど、決戦に持ち込んでも良かったと思うしね。
それがなかったとしても、ミリアちゃんの占い範囲にクロードさんを誘導したと考えても票から2-2となる。
司教 マチルダ(霊能者A)   5回目   18時31分  2008/4/20(日)
妙_|D|宿|爺_|妙_|星_|巫_|封(変更後案)
──┼─┼─┼──┼──┼──┼──┼─
剣士|D|_|爺_|妙_|星_|巫_|封
──┼─┼─┼──┼──┼──┼──┼─
獣娘|D|爺|妙_|爺_|巫_|星_|封
女将|D|爺|妙_|爺_|巫_|星_|封
──┼─┼─┼──┼──┼──┼──┼─
暗殺|D|爺|爺_|宿_|星_|巫_|秘

【ミリア−クロード−誰か−誰かK】といった配置ならば、繋がりを考えさせないためにもっていうのはあるかもしれないと考えるけど。
そんな事をしている余裕があるのか?と思っちゃう。 せめてどちらかを3-1くらいにした方が良いんじゃないかしら。
そこからだけど、【ミリア−クロード】の可能性は低いと思うわね。
因みに【ミリア−クロード−誰か−誰かK】といった配置ならだけどー、ユーリさんが入る形。
または【共感鬼K−ミリア−クロード】といった形の可能性が高いと思うわ。
アイーダさん混じりなのであれば、やっぱり占い誘導と守護誘導した方が良いと思っちゃうしね。 グレーも多いことだし。
司教 マチルダ(霊能者A)   6回目   18時33分  2008/4/20(日)
で、絞り込みをかけていきたいところだけどー。

妙_|D|宿|爺_|妙_|星_|巫_|封
──┼─┼─┼──┼──┼──┼──┼─
暗殺|D|爺|爺_|宿_|星_|巫_|秘
学生|D|爺|妙_|爺_|星_|巫_|封
女将|D|爺|妙_|爺_|巫_|星_|封
──┼─┼─┼──┼──┼──┼──┼─
砂精|D|妙|妙_|宿_|星_|巫_|任
獣娘|D|爺|妙_|爺_|巫_|星_|封

上記考察から【ミリア−クロード】の可能性は低いとし抜かした形の票となるわね。
司教 マチルダ(霊能者A)   7回目   18時40分  2008/4/20(日)
続きよー。

トエトちゃんに寄せている印象があるわねぇ。 疑いをかけるのなら!と思ったってところなのかしら。
でもそれより、エマちゃんの名前が殆ど挙がっていないのが印象的。
エマさんはシバさんやミリアちゃんと違うタイプだったというのもあるし、ある意味一番目立っていたと思うわ。
戦術を打ち出してきたエマさんの判定が見たい。
こんな感じで占い範囲に含めることは可能だったと思うわ。
【ミリア−エマ】じゃなければだけど、シバさんとエマさんを占いに回しーで良かったはず。
それをして来なかったことから、【エマ−ミリア】といった配置である。
または個人案を目立たせたく無かったor鬼判定が出ても覆せれるポテンシャルを秘めている配置。
こう考えた方がしっくり来るんじゃないかしら?
問題はそこから絞るにもってところなのよね、後者ならばミリアちゃんを生贄に捧げても信用を買いたいといった形になるとしか思えないけど。 気になるのが共感鬼K混じりってところかしらね。
司教 マチルダ(霊能者A)   8回目   18時59分  2008/4/20(日)
占い師鬼サイド

【カナ−ミリア】

占星|町|宿|妙_|宿_|巫_|星_|任
──┼─┼─┼──┼──┼──┼──┼─
老人|町|妙|爺_|妙_|巫_|星_|封
妙_|町|宿|爺_|妙_|星_|巫_|封
剣士|町|_|爺_|妙_|星_|巫_|封

票がずれるのが気に入らなくて、町にしてみたわ。
で、【カナ−ミリア】っていう配置ならだけど、占い誘導がさっぱりなのよね。
庶民複数配置の【カナ−シバ−ミリア】といった形か【カナ−ミリア−クロード−誰か】といった形かしら。
前者に関しては一人庇えればそれでいいと考えてるといった感じになるんでしょうね。
占い遅らせをしてと考えるのであれば、有り得ないわけではないといったところ。
vs悪配置を想定しているのなら、悪くはないんじゃないかしら?
ただ両方とも喋れるわけだし、庇っておいても良かったんじゃないかなーと考えてしまうけれどね。
司教 マチルダ(霊能者A)   9回目   19時 2分  2008/4/20(日)
続きとなるわ。

後者に関して述べればだけど、んんー、クロードさんの範囲をトエトちゃんにしてる人を含めても少々可能性的に低そうに思えちゃうわ。
占い誘導も守護誘導も2-2となる。 ラス鬼候補ともなれるミリアちゃんを庇わないっていうのがどうもねぇ。
庇えればいい!くらいで考えている可能性は否定は出来ないけれど、やはり誘導関係が弱いと思うわ。
繋がりが薄く感じるところから、【カナ−クロード−ミリア】といった配置の可能性は低い。

カナちゃん鬼サイドでミリアちゃんを含むのは、庶民が複数ケースと考えていいと思うわね。

ミリアちゃん鬼サイドはこんなところかしら。
マッチー的結論として、悪配置≧カナ鬼サイド みたいなー。

エマちゃん占いが少なかったことからだけど、悪配置で気になるのはやっぱり【ミリア−エマ】といった形の方となるわね。
砂の精 サンドラ(共感者A)  4回目   19時 4分  2008/4/20(日)
ご飯を食べ終わったよ。

ちょっと幻想録を見て、いくらか発言したらちょっと席を離れる予定だよ。お風呂と、後片付けしなければならないお仕事があるからね。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   3回目   19時15分  2008/4/20(日)
こんばんは。ギルドの用事がまだ済まないのですけれど、合間に顔を出しに来ましたわ。本参加は21時半頃になると思います。

トエトさま12回目の「積極案」に対するわたくしの意見を。
案はこれですわね。
【祈り】ユーリ
【暗殺】ミリア

わたくしは反対です。
ざっと思いついただけでもこのくらい問題点がありますもの。

・偶数進行となり、K祈りができなくなる。
・マチルダさまが襲われれば村は鬼の正しい数の把握に苦労しながらの進行となる危険が高い。
・マチルダさまが生き残っても霊能判定の信頼性は低下する。
・ミリアさまの判定がトエト・アイーダ間のみで独占され、特に判定が割れなかった場合第三者視点で判定が正しいかどうか分からない。
・両*でなければ打開できない鉄火場になる前に暗殺を無力化される危険。

特に、4、5点目が大きな問題ですね。わたくしから見ると、ミリアさまに撃って鬼と出たにしても、ただ暗殺が無力化されるだけの上、かえって鬼にとって利用しやすいラインを作ってあげるだけのように思えます。
砂の精 サンドラ(共感者A)  5回目   19時17分  2008/4/20(日)
>トエト(5回目)
>カナ殿が鬼側、シバ殿が村側と仮定すると、ミリア殿が鬼側な
>以上、シバ殿に偽判定を出して二択に持っていった方が
>ミリア殿を一日でも生き延びさせることが出来るからだね。
【カナ−ミリア−クロードかアイーダ−K】のような他のラス鬼に困る配置だと、カナはあっさりと配置の縛りの中に入ることはできないよ。暗殺者のアイーダが人サイドだとなおさらだね。

>ところで、「生きてました」とはどういうことだろうか?
>カナ殿が冥土へと旅立つのはクロード殿が護衛を外してそこに
>特攻が来た時以外に無いのだが、
クロード鬼Kもあるよね。

>トエト(10回目)
>エマ殿が鬼側と仮定するならば、ミリア殿に鬼判定が出る事を
>判って一貫してミリア殿に入れている。
>(中略)
>そこまでしてミリア殿を切るかな?
あたしは2庶民鬼で占い回避不能だったケースも想定しているけれどね。そういう場合には鬼側が人占い師に鬼庶民を差し出す事もあると思っているよ。
砂の精 サンドラ(共感者A)  6回目   19時28分  2008/4/20(日)
>トエト(12回目)
>積極案としてはアイーダ殿にミリア殿暗殺を依頼、ユーリ殿を
>祈って、ネイ殿を占いにというのもあるだろう。
サンドラちゃんは不賛成だよ。
ユーリを祈って霊能者の信頼性を下げるつもりはないよ。今晩ミリアちゃん祈りになるならなおのこと霊能者は2人欲しいね。片霊能者が襲われるケースも考えると、現時点で霊能者を祈る気はまったくないよ。
また、アイーダの暗殺もここで使う必要は感じないかな。アイーダ鬼だった時に残り続けられても、グレーで暗殺能力を失って鬼にとって脅威でなくなったから放置されているのか、それとも鬼なのかの区別もつけにくくなるしね。
また、この祈りと暗殺の組み合わせでネイ占いだとマッチーかエマさんを占いから放置になるけれどそれにも反対だよ。サンドラちゃんからすればネイはK以下というのもあるけれど、村視点でも片占い師が人ならサンドラちゃんはK以下で共感鬼鬼はなくなって、共感鬼Kであっても鬼はトエトorミリア以外に1人他にいるわけだし、共感人K以下なら2人もいるんだから、そちらを探すためにグレーつぶしを継続するべきだと思うよ。
司教 マチルダ(霊能者A)  10回目   19時33分  2008/4/20(日)
それで今度は、トエトちゃんが偽鬼バージョン。

【トエト−】

こっちは票も考える必要無さそう?
今日の憂慮候補であった人を救うべく出したのだ!
これ系しか無さそうだしー。
となるとー、必然的に【クロード、アイーダ、エマ、ネイ】からとなっちゃうわねぇ。

偽鬼判定出してくるほどってところから、速攻狙い配置である可能性が高いと考えてしまうわ。 つまり、アイーダさん含みかしら。
エマさんが入るのであれば、やはり初日にもう少し誘導があっても良かったと考えるわね。 カナちゃん側に3票ほど入ってたわけだし。
そのことから繋がりは薄いと思っちゃう私がいる。

なので【カナ−アイーダ−ユーリorクロード】といった形か、【カナ−アイーダ−共感鬼K】くらいなもんじゃないかしらね。
偽鬼判定を出してきたってことを考えると、前者配置>>後者配置 といった感じで疑ってしまうわね。


と、私ご飯タイム入るからまた後でよー。
21時頃くらいには戻って来れると思うわ。
砂の精 サンドラ(共感者A)  7回目   19時38分  2008/4/20(日)
判定を整理するとこうだね。

トエト →○あたし、●ミリア
カナ  →○あたし、○シバ
戦車男 →○ポーラ
マッチー→○ポーラ
あたし →○ネイ
ネイ  →○あたし

・黄砂に埋もれた:ロッシュ
・祈られて黄砂になった:ポーラ
砂の精 サンドラ(共感者A)  8回目   19時38分  2008/4/20(日)
トエトかミリアちゃんが配置入りだね。
ポーラちゃんが鬼のケースも話題に出ているけれど、その場合には配置は2択。
【ポーラ−ユーリ−マッチー−トエト】
【ポーラ−ユーリ−マッチー−ミリア】

どちらの場合にしてもポーラちゃん自体は昨晩の祈り回避は無理だったと思うけれど、下段ならミリアちゃんは占い回避は可能だったということについて考えてみると、昨晩の投票でマッチー、ユーリ、ミリアちゃんの3人ともトエト→ミリアなんだよね。占い候補に挙げないことによる回避もすだし、占い師間への振り分けでの回避も行われていないし、したのは位置の可能性は低いかな。
上のトエトを含む配置については別にあってもおかしくはないと思うよ。投票的には昨晩はどうでもいいわけだし、今日ミリアちゃんを祈っても霊能者を押さえているしね。ポーラちゃんを祈れているので4日目まではいくけれど一応警戒は必要かな。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  14回目   20時 2分  2008/4/20(日)
>カナさん(7回目)
二日目の判定が全白であった場合、
セオリーなら、憂慮候補は
エマ>アイーダ>>守護者

己の器を把握してるつもりだからね、
アイーダさんの人鬼に関わらず、
自分祈りを覚悟してた部分は在るよ。

でも、ただ自分が祈られたとしても、その際に村に最大限、
貢献出来るように、無い知恵絞って考えてるよ。

自分が二日目の祈り有力候補になった場合のメリットをあげてみるね。

・アイーダが人の場合、エマ祈りは村視点で遅い占いが一歩進む
(この場合、アイーダ襲撃濃厚で、
暗殺としての職務も全うしたと言える)

・アイーダとの積極的な対話が中心となる局面を、
一番参加時間の取れる日曜に出来る点、
結果として暗殺先に縛りを発言上産む事が出来れば、
エマ祈りも及第点。

・占い師片鬼の場合、
発言力の高い者に偽鬼判定を出すのが困難な状況を作る。


・占い先の投票を、庶民AとBの二極化することで、
より一層、誘導があった場合見やすく出来る点。
砂の精 サンドラ(共感者A)  9回目   20時 3分  2008/4/20(日)
昨日の案の分析だけれど

【祈り】【加護】
これは祈りがほぼ決まりだったと考えると考察することもないかな。加護にしても庶民鬼がいても祈られない可能性がかったし真実が出ている可能性は低いしね。

【占い】
ミリアと占い師にはつながりはないか、もしくは2庶民鬼。
これはトエト−ミリアなら鬼判定を出さないということと、カナ−ミリアでの誘導がないことが理由だよ。2庶民鬼に関しては片方かばいでもう片方を占い回避もできただろうと考えると両占い師人での悪配置>片占い師鬼だろうと思うよ。カナ−庶民の占い誘導は強くは見られない。トエト−庶民も誘導はあまり見えない。あるとするならばトエト−シバの組み合わせくらい。

【暗殺】
これも考察は不要だよ。
巫女 トエト(占い師A)   20回目   20時 4分  2008/4/20(日)
マチルダ殿(3回目)
「ミリア-エマ」だったらエマ殿が占い不要と述べたのが合理的ではないと感じるのだ。
明日の憂慮を避けるため占ってもらいたいと主張してエマ殿が占いを貰えば良い話ではないか? そうすることで、ミリア殿への占いを遅らせる事が出来るのなら万歳では無いだろうか?
「ミリア-エマ」が鬼側ならば、投票以外にもその間の話の流れを作る等で●エマ●シバに持っていく事は十分可能ではなかったかと思うのだがどうしてそれをやってはいないのだろう?」

ミリア殿がエマ殿を売るなら判るが、その逆は? ミリア殿が残ったほうが鬼的に安心できそうだとは思わぬか?
どうせ売るなら相互で売りあえばよいが、片や売り、片や庇いでは足並みが揃っていないのが両鬼での違和感だね。


カナ殿(7回目)
「自分占い」だよね?
全面同意は出来ないが、カナ殿の拘りはわかった。
それをふまえて訊ねるよ。
仮に自分の希望だけで、●エマと●霊を選択できるのだったら、自分がエマ殿を占いたい? それもとわたしに占ってもらいたいかい?


話は変わって、皆にひとつ教えてもらいたいのだが、指定範囲からの選択占いは有効だろうか?
宿屋の女将 エマ(庶民C)  15回目   20時 4分  2008/4/20(日)
これらをメリットと考えた場合、
リターンの在るリスクと判断して、
二日目祈りの可能性を許容しての占い拒否宣言だよ。


これらを狙った上での行動なので、
ミリア黒判定は、アタシの目論見とは逆に進行してるね、、
初日に占い回避をする事自体、心証ダウンなのは当然の結末、
私が鬼で、ミリア鬼がわかってるならやらない行動だと思うな。

裏の裏をかく心理トリックとしても、悪目立ち過ぎるね。



>ユーリさん(二回目)
いや、消えてるよ、終盤の意味でも、現在の意味でも、
現状、リスク無い襲撃先は占い師を除く全員、
占い師の襲撃は守護者のサイドに関わらずリスクを持つね
守護が人ならGJの可能性が高く、
守護が鬼なら笊を烙印を押される訳だね。

ここで守護の判断が付き易い案を考えた訳さ。
砂の精 サンドラ(共感者A) 10回目   20時 5分  2008/4/20(日)
【守護】
守護については誘導はなさそうだね。今朝占い師抜きがなかったからクロードがカナを襲いたかったということもなさそうだし、クロードにトエトを襲わせる誘導になるような票は、ロッシュは襲われたし人と考えておくと、ネイ、シバ、カナ、エマの4人だけ。ここでトエトちゃんかミリアちゃんが鬼サイドと考えるとあっても2票までだし、名前順が守護案の主流になることを期待した場合い以外では誘導は見えないといってもいいだろうね。

発言のサイズがあわなくて余白ができたのでたわごとを。
どうでもいい心象なんだけれど、【トエトちゃんは猪突猛進タイプな気がする。】
宿屋の女将 エマ(庶民C)  16回目   20時 5分  2008/4/20(日)
アタシの第一希望は暫定案通り、

第一希望α
 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
宿屋|妙|呪|宿_|司学|巫女|任

第一希望β
 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
宿屋|妙|呪|司学|宿_|星占|任


第一希望は、自分を占ってもらって、担当の占い師に、固定守護
但し、固定守護が村視点で許容出来ない案なら、
占い師は村視点で通るなら、どちらでもかまわないよ、
これでアタシの占い担当が抜かれたら、
守護鬼の可能性大だからね、
元々祈りやすいエマを道連れにするのに、
鬼守護切捨てになるなら、鬼側も痛手だろうからね

逆に守護人なら、アタシに白判定が出る可能性大で、
守護鬼で、判定を出させるとしても、
鬼守護がラス鬼のケースはジリ貧と思ってるよ、
宿屋の女将 エマ(庶民C)  17回目   20時 5分  2008/4/20(日)
判定上だけで言えば、これに対応してない配置はいくらでもあるけれど
考察上、薄い配置への対応は事実上無理とも言えるしね。


第二希望は、占い師範囲守護の、両霊媒師占いの方が、
自分占いよりも警備の判断がつきやすいと考えるね、
つまり第二希望を書くとこうなるね。

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
宿屋|妙|呪|司教|学生|巫星|任

エマ処理は今日占い対象にする事と、
明日に灰色祈り候補扱いで居る事は、
村視点で考えた場合、
アタシの価値観で僅差でしかないと視るね、
拠って、自分視点の第一希望と、村視点で最もベストと考える
第二希望を挙げてみたよ。

すべてにおいて、自分視点ってよりは、
エマ鬼Kを疑い気味の村視点の考察で在る事は否定しないよ、
でも、アタシは自分の祈り回避の術なんてわからない。
だから、自分の命は、自分の一番疑う配置へ、
ダメージが与えれる立ち回りで行かせて貰うよ。
司教 マチルダ(霊能者A)  11回目   20時10分  2008/4/20(日)
と、ご飯前にこっちも述べちゃうんだからっ。

>トエトちゃん(12回目)
>積極案としてはアイーダ殿にミリア殿暗殺を依頼、ユーリ殿を
>祈って、ネイ殿を占いにというのもあるだろう。

マッチーはこの案に反対しておくわね。
殆ど言いたいことを、アイーダさんとサンドラちゃんが述べちゃっているわけだけど。

逆に聞きたいのは、ミリアちゃん祈りで十分なのに暗殺使用までってところなのよね。
正直な意見として、ミリアちゃん祈りになって例えば片霊脳襲撃になったとしても情報になると思うのよね。 また両方残りでもミリアちゃんの判定が出るわけだしいいんじゃない?
アイーダさんが暗殺使用するよりは、村視点で考えやすいと思うわ。

>わたしが偽と仮定した場合は……、4+7で村陣営が3人減ると4+4 と鉄火場になってしまうのか。

そういうことになるわね。
トエトちゃん視点では、確かにその案でも鉄火場になることはないと思うわ。 だけれど、村視点では違う。
私は、鉄火場になるかもしれない案を賛成することは出来ないわね。
砂の精 サンドラ(共感者A) 11回目   20時15分  2008/4/20(日)
>トエト(18回目)
「加護票は今日やる意味を感じないので反対だよ。」についてかな?
アイーダがいることは忘れていないよ。加護票について考えてみたけれど、意味を持つのは【誰かを祈りから逃れさせたい】という意思が示されるときだけだと思うんだよ。これが最も意味を持つのは情報の少ない中で手探りやカンで祈り候補を選ぶ初日のような場面だと思う。今回に関しては初日でも祈り候補が限定されていたのでちょっ意義は薄かったと思うけれどね。
ある程度祈り候補が絞られている状況では、例えば2択だったら祈り候補と逆を加護対象にしても情報面での意味はないし、2択以外を加護対象にあげてもやはり情報的価値は薄くなると思うんだよ。
意味を持つのは祈り候補が3択以上の場面(共感われのない初日、オール白の2,3日目。ただし3日目は危険だとも思うけれど)だと思う。


お風呂(黄砂風呂)に入ってくるよ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  18回目   20時21分  2008/4/20(日)
>マチルダさん(或いはマッチー)(三回目)
カナさんはエマの心証が良くて占い希望してる訳ではなく、
逆に鬼判定を期待しての事かと、
アタシも占いが貰えたら、
どちらからでも白判定が出るだろう可能性の高さは、
かなり安心出来るのだけれども、
占い先指定になって、占い師襲撃で占い回避を演出された時には
初日の動きを逆手に取られて悔しさいっぱいになっちまう所さ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  19回目   20時21分  2008/4/20(日)
>マチルダさん四回目
アタシは【ミリアークロード】の配置を薄くは考えてないね、
と言うか、そもそも何でミリア鬼判定が真だとして、
【特攻しなかったのか】を考えてみるよ

1)ロッシュは襲撃された事からほぼ人確定

2)ミリアが特攻すると、暗殺確認を要求される点から、
 暗殺者、もしくは暗殺対象候補者が鬼側の可能性

3)今日の占い先に鬼判定の出る可能性が高い者がいるので、
 堅実な抜き準備の一環


1は警備の中からクロードでなく、ロッシュを襲撃してる分、
クロードに黒加点要素と見るよ、

2はアイーダ、ネイ、エマ、クロードに黒加点だね、

3は今日の占い候補のエマ、マチルダ、ユーリ、クロードに黒加点

アタシの考えでは一番クロードに黒加点要素は多いんだ、
今日、すぐ祈る候補としては優先順位がダントツミリアなので、
考慮外だけど、今日の警備案は一番重要視してるよ。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  20回目   20時27分  2008/4/20(日)
>ネイちゃん
質問、アイーダさんの評価を直接聞きたいね。

今日の襲撃で一番警戒したのは、
ロッシュ襲撃では無く、ネイ襲撃、
そして全白判定のケース、

一番CSに使いにくいネイを残したのは、
クロード本鬼、両占い師人の笊下地では無いかと直感したね、

となると、ネイvsアイーダのCS対立もありえる展開と考えてるよ、
実際に起こるかどうかも気になるけど、
現状での二人の意見には少し注目しておきたいポイントの一つ
巫女 トエト(占い師A)   21回目   20時28分  2008/4/20(日)
暗殺に関してだが、トエト(3回目)は取り下げるよ。
アイーダ殿を始め皆の話を聞いて、暗殺+霊吊りはさほど良い案ではないと理解できたからね。
それでもうひとつ、こちらに関しては如何だろうか?
ミリア殿吊りのミリア殿暗殺。

・霊に鬼側が居れば判定で対立もありうるので急いで裁く必要も無い。
・奇数進行を保てる
・アイーダ・トエト・マチルダ・ユーリの間でラインが構成される。
(敢えて判定をあわせる事はあるが、対立が発生すれば仮想配置が埋まる)

暗殺が使用済みになるというのは欠点ではあるが、配置が早期に絞れるのは利点では無いだろうか。

確かにアイーダ殿の言う様に、

村村村殺鬼鬼狂

このような情況に備えて暗殺を取って置きたいというのは判るのだが、配置の判断材料を早期得る事でそのようなギリギリの情況に陥る前に手を打つことが可能なのではないかと思う。


サンドラ殿(5回目)、クロード殿が鬼側だからこそ、護衛を外して襲うという意味だが。

! 特攻を人守護の範囲を襲撃するという意味と取られたのか。
言葉が適切でなかったのだね。

鬼庶民のくだりは20回目を参照してほしい。
砂の精 サンドラ(共感者A) 12回目   21時11分  2008/4/20(日)
時が止まっている?

あたしの今のところの意見を出しておくよ。

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
砂精|妙|_|宿_|学司|巫星|任

【祈り/加護】
鬼だといいなぁと思いつつ祈らせてもらうよ。霊能者も2人いるしね。加護は意味を感じないので無記入だよ。

【占い】
トエトが鬼判定を出しているし、トエト−霊能者だとやだからカナが霊能者占いね。グレー庶民を放置したくないのでトエトはエマ占いだよ。アイーダはもっと後でもいいだろうと思う。

【守護】
まだ占い師でいいと思うよ。霊能者と暗殺者はグレーだし、庶民は襲われたら襲われたで能力者を襲いづらいとかわかるし、また2日目かばいの可能性が減るだろうしね。
共感もまぁ守護しなくてもいいと思うよ。

【暗殺】
任意だけれど、今日は消極的でいいと思うよ、うん。
剣士 クロード(守護者A)   2回目   21時14分  2008/4/20(日)
よし、ぼちぼち参加だ

現状、判定を見る限りじゃ
【今日の守護対象にトエトを入れることはそれほど考えていない】
ってとこだな
【今日はカナ・マチルダ・ユーリから選ぶことを現時点では考えているぜ】

まあ、これをどう取ってくれるかは鬼のみぞ知る、ってとこだが。
老人 シバ(庶民B)      4回目   21時14分  2008/4/20(日)
ただいま帰ってきたぞい。
ふがふが、佐世保バーガーは爺にはちと大きかったわい。

それではとりあえず幻想譚を読み返してくるかの。
(わしは真判定がもらえたようでホッとしてきたわい)
宿屋の女将 エマ(庶民C)  21回目   21時17分  2008/4/20(日)
守護案について掘り下げるよ、

今夜の候補は
1)カナ固定
2)トエト固定
3)占い師固範囲

この3つに絞られると思うね、
これ以外は多数決の法則から、
有効票に数えれない物となるだろうしね。

1、カナ固定は実は判定上は堅実とも言える、
これはミリア祈り、トエト襲撃で、
村視点で鬼が一人減ったと確信出来る、ある種のローラーだね。
範囲にして、これを主張されると、実の所困るけれどね。

2、逆にトエト固定、ミリアの霊媒判定で、
霊媒視点でのトエトのサイドは判断が付く、
かつ、祈り先暗殺も使用すると、暗殺視点でも情報が出る、
また、襲撃結果からも、判断出来る情報が増えるね。

情報量では視点別で考えれば上。

3、範囲警備、クロード人なら、最もGJ出来る可能性の高い案
但し、村視点での情報量は若干減り、
かつ、笊時のクロード判断材料が最も減る案でもあるね。
少女 ミリア(庶民A)     5回目   21時25分  2008/4/20(日)
ただいまー。
思ったより遅くなっちゃった。

>トエト21回目
ちょーど目に入ったから一応突っ込んでおくと、トエトさんはなんでそんなに暗殺を使いたがるのかがわからないんだけどなー。
トエトさん視点では私は鬼なわけで、もう一人鬼を見つけて祈ってから撃てるかどうかを確認するとかでいいと思うよ。
今無理に撃って見たところで、鬼側ならば判定を偽れるわけだし、どっちのラインかは確定しないと思うんだけど。
さすがにトエト-アイーダで偽装対立するメリットが今ひとつないから、どっちかというと私-アイーダで判定を偽るって場合の方がありえるんだろうけど。

さて、それじゃあこっちの主張とかも出していこうかな。

トエトさんが偽鬼を出してきたってことは、当然作戦上必要だったわけで、なんとなく出したということはないでしょう。
ありえそうなのは
少女 ミリア(庶民A)     6回目   21時25分  2008/4/20(日)
・トエト-霊能で判定偽り
これは片霊能、両霊能どっちでも、明日祈られる可能性がそこそこ高いことから、トエトKでの偽鬼というよりは霊能Kで霊能祈りに持って行くならまだありえそうかな。白飽和していれば占い師祈りっていう手も出て来るんだろうけど。
この場合アイーダさんの暗殺は使っておきたいところでしょう。
解せないのは、今日暗殺についてあれこれ言ってることかなー。

・エマorアイーダ鬼で庇っている
私に鬼判定が出なければ、今日の祈り候補であるエマさんかアイーダさんが祈られてしまうため、庇う形をとった。片方だけじゃなくて両方でもいいけど。
考え方としては妥当かなー。初日に庇うのもありだと思うけど、それだとやっぱり怪しくなっちゃうしね。アイーダさんについては動きにくくなるし、エマさんに関しては相方が不在だったから、ペア重視という考え方が主流だった場合に占える公算は低い。始めから偽鬼を出す前提だった可能性が高そうかなー。
しかしそうなると初日に占いを被せてきたのは何故かいのう。
怪しまれる方向になるから、怪しまれてもよかった。トエトKの可能性が高くなるのかな。
少女 ミリア(庶民A)     7回目   21時25分  2008/4/20(日)
残りの鬼を考えていてふと思った。
クロードさんが鬼だった場合、カナさんを抜くつもりでロッシュさんを襲撃。そこから偽鬼を出すことで自分はCS入りしたから襲撃されないんだという状況を作り出すつもりだったとか?
と考えて霊能敵に回すし微妙ジャンと思った私。これはなさそうかな。
クロードさんが鬼っていうのは普通にありえるだろうけどね。
ただ、なんで初日に抜かなかったのかーか。
もしトエト-クロード-エマorアイーダならば、クロードさんが笊すればクロード祈りに向くから、無理に偽鬼判定を出す必要がないね。
祈られたくなかったから、っていう考え方もあるけど、その場合は速攻狙いも兼ねているって感じなのかな。
速攻狙いを考えると、どうしてもアイーダさんが入ってくるなー。
やっぱその辺なのか?
少女 ミリア(庶民A)     8回目   21時25分  2008/4/20(日)
話を霊能鬼に戻してみると、片霊能が鬼側として今日人霊能を襲撃した場合、明日の判定を掌握できる。けれどトエトはアイーダさんに私を暗殺させたがっている。これでは霊能だけでは明日の判定を掌握できなくなっちゃうね。とするとやはりアイーダさんが仲間で、自分の地位を揺ぎ無いものにするつもり?
でも下手すると、アイーダ祈りになっちゃう可能性あるしなー。
そうするとアイーダさんが白判定を出して、霊能Kが鬼判定を出せば霊能Kが祈られる公算が高くなるため(安全策上)そのつもり、またはその逆もありえるか。
これならまだありえそうだね。

あとはあれかな。正直今日の暗殺使用って微妙だと思うんだけど、トエトさんはそれをわかっててわざと言ってるとかだねー。ちょっと凝りすぎだけど、トエト-アイーダでそんなことラインが見えそうなことを言わないだろうっていう狙い。さすがに考えすぎかな(汗

とりあえず思いついたことをつらつらと言ってみた。
それじゃーログ見てくるから。
司教 マチルダ(霊能者A)  12回目   21時30分  2008/4/20(日)
ただいまよー、お腹いっぱいになったわ!

>トエト(20回目)

私の理解力が足りないのかしら、イマイチピーンと来ないのよね。
考え方の違いかもしれないけれど。
マッチーは【ミリア−エマ】といった配置で、両方鬼なのであれば別段不思議じゃないと思うのよ。
というのもだけれど、最悪が【両方とも占い範囲に入ってしまうこと】なんじゃない?
私はそう思うけれど。 そこにクロードさんが入ったとしても、どちらかに鬼判定が出て笊をすることとなる。
それだけでも、鬼サイドは最低2は欠けてしまうことになるわ。 
そんな状況で、エマさんを占われたら尚更ピンチじゃないかしら?
私はそれこそ危ういとしか言い様がないと思うわね。

>投票以外にもその間の話の流れを作る等で●エマ●シバに持っていく事は十分可能ではなかったかと思うのだがどうしてそれをやってはいないのだろう?」

この●の意味がイマイチわかんないわ。 占いってことかしら?
エマさんに持っていくことまでは出来たとしても、シバさんorミリアちゃんになるかは村の動き次第じゃない?
司教 マチルダ(霊能者A)  13回目   21時32分  2008/4/20(日)
続きよ。

誘導するのしんどそー、と思っちゃうけれど。 それならばペア方向に持っていった方が楽だと思うわね。

>ミリア殿がエマ殿を売るなら判るが、その逆は? ミリア殿が残ったほうが鬼的に安心できそうだとは思わぬか?

んー、庶民ペア云々って考えるとだけど、ミリアちゃんが言うよりもエマちゃんの方が疑われ無さそうじゃないかしらね。
特に、庶民Dさん日没ちょっと前くらいまで居なかったわけだし。
そういった点を考えるとかしら。
またエマちゃんは戦術論に初日偏ってしまったイメージがあるけれど、心証が低いというわけじゃないしね。
流れを考えると、逆に合理的と思えるわね。

まぁ、私の考え方はこんな感じってことを判ってくれたらそれでいいと思うわ。 トエトちゃんの考え方も理解出来たしね。
神学生 ユーリ(霊能者B)   3回目   21時33分  2008/4/20(日)
戻ったが…幻想録が長めだな。

>エマ
いやいや、エマ視点ではすでにエマ占いはいらんのかもしれんが、村視点だとあった方がいいんじゃないかと思うわけだが。
昨日といい今日といい、そこまで占いを拒む理由がよく分からんのだ。
占いの速度を上げるなら、極端な例で言えば、【憂慮:エマ、暗殺:ミリア、占い:両検死】とか方法はない事もないだろ?

そうでなくても、【憂慮:ミリア、占い:エマ+片検死】でもいいんじゃないのか?クロードが鬼側で笊するなら今日当たりだろう、とは思うが。
巫女 トエト(占い師A)   22回目   21時34分  2008/4/20(日)
サンドラ殿(10回目)、かもしれない。 考慮不足などがあったら指摘をお願いするよ。
(11回目)は、単純に表から漏れてるのが可愛そうだなって思っただけで深い意味はないんだ。

祈り先は固定、暗殺は現状ミリア殿希望、守護は固定が良いのか範囲が良いのか。
固定ならば笊即斬で良いのだが、範囲ではそうも言ってられないし……。
わたし固定といいたいところだが、それだとカナ殿村側の場合抜かれるのみ。
但し、その場合、シバ殿の人がほぼ確定するので、村視点で、呪司学巫の関係が露になり、爺人が確定ならばそれも悪くないとは思うのだが……悩むね。

占い先もカナ殿の言葉聞くまでは決められないし。

12回目、なので皆の登場待ち中


 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
宿屋|妙|呪|__|__|巫星|妙

【祈り/加護】
ミリア殿は確実に鬼だから、アイーダ殿は村側だと信じたい。

【占い】
カナ殿の意見待ち。

【護衛】
固定か範囲か悩み中、上の話にアドバイスいただけると嬉しい。

【暗殺】
アイーダ殿が万一鬼側だと嫌なので材料がほしい。
占星術師 カナ(占い師B)   9回目   21時35分  2008/4/20(日)
すいません、大変もうしわけないのですが、送迎してもらっている知り合いが急に体調を崩されてそれに付き合う形になったので抜けさせて頂きます…。
本当に申し訳ありません。募集はかけておきますので。
またどこかでお会いしたときは宜しくお願いいたします。
神学生 ユーリ(霊能者B)   4回目   21時38分  2008/4/20(日)
\\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
──┼───────────
加護|参反反反_反反賛反参参 加護票に関して
事前|巫司司巫_司司巫_巫司 事前投票に関して

加護票は現在の状況では機能しないと思われる。よって反対だな。
事前はすでに21時を過ぎているし、無制限フライングでもいいんじゃないかという消極的な理由だ。

遅くなってすまん。
剣士 クロード(守護者A)   3回目   21時41分  2008/4/20(日)
\\|巫星司学剣砂獣妙爺宿呪
──┼───────────
加護|参反反反反反反賛反参参 加護票に関して
事前|巫司司巫_司司巫_巫司 事前投票に関して

加護票は昨日ちょっと触れたが、今日以降は機能しないだろうと思ってのことだな。
事前投票に関しては別に問題ないと思うぜ、暫定案を出して議論するのと同じことだしな
司教 マチルダ(霊能者A)  14回目   21時48分  2008/4/20(日)
マッチーの暫定案は今のところこんな感じかしらね。

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
司教|妙|_|宿_|学暗|巫星|任

【祈り】

私はミリアちゃん祈りに一票よ。
鬼サイドの可能性が低いとは言えないわけだし。
霊脳で結果を見たいところかしら。

【占い】

エマちゃんをどちらにするかで凄く困った私。
エマちゃんが鬼での庇いというのもあるかもしれないけど、票的に【トエト−エマ】といった配置で一票もトエトちゃん側に入って無いのが腑に落ちない。
司教 マチルダ(霊能者A)  15回目   21時48分  2008/4/20(日)
続きとなるわ。

ペア方向で、といった意見がちらほらあったにしろかしら。 目立っていたので占い範囲に入ってくる可能性もあったはず。
そこを考慮すると繋がりはやっぱり薄いと思うのよね。 庶民をグレーのまま置く趣味がないので、エマちゃんをトエトちゃんにお願いするわ。
で、カナちゃんの方はアイーダさんとユーリの範囲で。
前述から【トエト−エマ】の可能性を低めとして考えているので、その範囲といったところかしら。 どちらを占うかはお任せしちゃうっ。

【守護】

占い師の範囲となるわね。
占霊の範囲にしようかなーと思ったけど、それだと広すぎだし。
グレーが削られる分にはそんなに構わないでしょうし、占い師優先でといった形となるわね。

【暗殺】

任意とするわ。 但し撃つのであれば憂慮先くらいなもんじゃないかしら? 他に撃つべきところが見当たらないしね。
獣人族 ネイ(共感者B)    8回目   21時50分  2008/4/20(日)
やと帰ってこれたにゃ。残業と言う名の穴に落っこちてにゃかにゃか抜け出せにゃかったのにゃ〜(涙

ともかく、幻想碌をみるにゃ〜。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  22回目   21時52分  2008/4/20(日)
>ユーリさん
>【憂慮:エマ、暗殺:ミリア、占い:両検死】
これは今日の時点では村視点でも無いと言えるよ、
これを通すには少なくとも、
アイーダの心証の良さ+初日占いが必要、

少し補足しておくと、今日も思考の一部に、
自分の占いを要求しないのは、
自分にラインを含まない部分で対立が生まれた結果、
グレーのまま、人が確定する(或いは濃厚になる)
可能性も見てるからだよ。

そして絶対条件として、
クロードの判断だけはきっちり付けるって所だよ、
そこが付くなら、自分の占いの有無はどっちでもかまわないと思ってるよ
村視点の情報量的にも、自分の保身にしてもね。

>トエトさん
暗殺の判断材料に、鬼の可能性の在る時は、
ラス鬼になるように祈り順を整えて、
暗殺確認って手段も在るよ、
そこは喉の余裕の在る人、説明補足出来ればよろしくおねがいするよ。
巫女 トエト(占い師A)   23回目   22時 0分  2008/4/20(日)
ミリア殿(5回目)
不安だからだよ。

まず前提として、わたしは暗殺をラインを作る為の能力だと捉えている事がある。

ラインが繋がれば鬼陣営である可能性がぐっと下がるだろ?
たしの白判定は一つだけ、可能性で言えばサンドラ殿やカナ殿が鬼側の可能性がある。
白でも鬼に組する者の可能性はあるんだ。 今確実に言えるのはミリア殿が鬼というだけ。

だから不安なんだよ。 縋れる対象が欲しいのかもしれないな。

ラインが繋がれば……、勿論ライン捻りも可能性としてはあるのだが、多少なりとも安心は出来るからね。
ミリア殿指摘の通り偽装可能とは言え、ライン捻りは後々苦しくなるのではないだろうか?

ミリア殿(7回目)
わたしが襲撃されて確定黒判定、かつカナ殿鬼側というのも不安材料なのだね。
ロッシュ殿が生きていればもっと楽観的でいけたのだが。

ミリア殿(8回目)
暗殺が微妙とは? ミリア殿と対立する判定が出るから使ってもらいたくないと聞こえるのだけど。
偶数進行にするのが微妙なのは理解したが、吊り先暗殺が微妙というのは理解できない。 何処が微妙なのだろうか。
神学生 ユーリ(霊能者B)   5回目   22時 1分  2008/4/20(日)
>エマ
グレーのまま人が確定する状況ってのが今ひとつ思いつかないんだが…。思いつかないだけで何かあるのかもしれないな。

ふむ…ただ俺としては、エマの占いか祈りは必須だと思っている。
両巫女を順番に抜かれてエマがグレーで残らない限りは。

ということで俺の暫定案だ。

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
学生|妙|_|宿_|学司|巫女|任

祈りは自分視点でも情報になるミリアだな。

占いはトエトにエマ、カナに霊能。
場合によっては明日は霊能安全策だし、重要なのはエマの判定だろうと思う。

守護は現状トエト一本だな。

暗殺は任意だ。
獣人族 ネイ(共感者B)    9回目   22時 3分  2008/4/20(日)
>トエト(18回目)
カナちゃん人、クロード鬼で悪配置と仮定すると
【妙−剣−灰誰か×2】となるにゃね。

クロード本鬼前提にゃので残る【誰か×2】の片方は狂人ににゃるから、村視点にゃらばサンドラちゃんとネイが嘘をついてるって配置もあるのにゃ。
だから【マチルダ・ユーリ・ネイ・エマ・アイーダ】の中に少なくとも1人は鬼がいることになるにゃ。

つづくにゃ。
獣人族 ネイ(共感者B)   10回目   22時 3分  2008/4/20(日)
で、もしも今日クロードが笊をしていてカナちゃんが抜かれてた場合にゃね。
まず、シバじーじが判定不明によりさっきの灰の仲間入りで灰が6人になるのにゃ。さらに占いの速度も低下にゃね。
もしもそこで特攻してきたとしても、笊がなければ最低1人は判定が出るにゃね。
つまりロッシュ→トエトの順で襲撃したとしてもそれまでに灰は5人。
鬼はほぼ2人消えているはずにゃので、アイーダは暗殺確認でいけるにゃ。これで4人。
暗殺で灰を狭めるのにゃら残るは3人にゃ。
えっと、引き算して【人5鬼1狂1】になってるにゃね。(引き算できたにゃ♪ネイがんばったにゃ!

2回まで人は間違えても平気になるにゃ。
結論を言うと綱渡りな作戦ではあると思うけど、効率はいいのかにゃ?ネイにはちょっとわからにゃいのにゃ。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   4回目   22時 7分  2008/4/20(日)
な、なんとか戻ってこられましたわ…ごきげんよう皆さま。遅れて申し訳ございません。

議事録読みと平行しながらまず考察を。

・トエト対ミリアの縛りができている
・鬼判定が出ているにも関わらず特攻の形跡がない
・カナ側の判定には大きな動きはない

この現状から考えられますのは、
1.悪配置ミリア単独鬼。
特攻の形跡がないことから、【ミリア-ポーラ-霊能鬼K】で憂慮者特攻か、【ミリア-エマor霊能】でラス鬼役が他に控えているための守護直撃。
後者の場合にクロード殿が配置に入る可能性ですが。票を見るとミリアさまの占いの占い師にクロード殿をつける動きが弱いのが疑問点です。
ミリアさまとクロードさま、生き残った方がいいのは庶民鬼のはずです。
もしやむを得ずミリアさまが切り捨られたとすると、エマさまの方が疑いの目は濃くなりますね。霊能鬼の場合は霊能判定で早期に鬼判定を出さなければならない事態は嫌なはずです。安全策がございますから。

いちど息継ぎしますわ。
砂の精 サンドラ(共感者A) 13回目   22時 9分  2008/4/20(日)
>カナ
お疲れ様。

>ALL
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日も多数決決選投票制。
司会はこの黄砂の村の主役のサンドラちゃんが務めるよ。

投票時間は、日没40分前〜3分間でどうかな?
これならニューカナも大丈夫だと思うんだけれど。
23:19〜23:21。
事前については微妙な状況だけれど、一応1締め切りの時間前(22:22)までさかのぼって集計はしておくよ。
そのかわり遅刻は無効、これはサンドラちゃんとのお約束だよ。

占いも守護も範囲指定と個別指定は別々に数えるよ。巫星と巫女は別々に数えるってことだね。

今日の文字はエマの用意してくれた以下のとおりだよ。一文字表記でお願いしたいな。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
砂の精 サンドラ(共感者A) 14回目   22時 9分  2008/4/20(日)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
一 二字 カタカナ(役割) 備考
巫 巫女 トエト(占い師A)
星 星占 カナ(占い師B)
司 司教 マチルダ(霊能者A) マッチー
学 学生 ユーリ(霊能者B) ロリコン
剣 剣士 クロード(守護者A) 
戦 戦士 ロッシュ(守護者B)
砂 砂精 サンドラ(共感者A) 主役
獣 獣人 ネイ(共感者B)
妙 少女 ミリア(庶民A)
爺 老人 シバ(庶民B)
宿 宿屋 エマ(庶民C)
町 町娘 ポーラ(庶民D)
呪 暗殺 アイーダ(暗殺者)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
獣人族 ネイ(共感者B)   11回目   22時10分  2008/4/20(日)
>エマ
>質問、アイーダさんの評価を直接聞きたいね。

ぶっちゃけて言えば、悪いとは思っていないのにゃ。
質問への受け答えはしっかりしていたしにゃ。
それが心証取りに来ていたって可能性はなきにしもあらずではにゃいかにゃ?

真っ白とはいわにゃいけど、配置次第では鬼も全然あると思うのにゃ。

んじゃちょっとネイはご飯にするのにゃ。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   5回目   22時12分  2008/4/20(日)
2.カナ-ミリア。
この場合、クロード鬼で警備誘導に失敗、シバ鬼、エマ鬼、シバエマ両鬼などの庶民複数鬼配置が考えられますわ。
、昨日の占い票を見ておりますとミリアさまはトエトさま側に票が多く入っております。ミリアさまの保護にはあまり熱心ではない感じですわ。
ですので、庶民鬼がミリアさまだけというのは薄く、複数いる庶民鬼のうち、誰かを庇えればよかった、という可能性が濃いでしょう。
カナ-ミリアでシバ人ならばわたくしを襲って両*不可能にした上でシバさまに偽鬼という手段もあった以上、よけいに庶民複数鬼濃いめに見えますわ。

また息継ぎを。
少女 ミリア(庶民A)     9回目   22時13分  2008/4/20(日)
>カナ
お疲れ様でした〜。

>トエト
>正しいこととは「実際の鬼配置を確実に言い当てている」だ。
そういう意味なら、正しいことを言っているかどうかなんて判断しようが無いです(汗

>判定が揃えばわたしとアイーダ殿がほぼ同陣営と
>見えるというのは大きいのではないかな。
終わったことっぽいし、さっきも言ったけど一応言っておくと
仮にアイーダさんから私に鬼判定が出ても、アイーダさんの判断はつかないですよ。
アイーダさんが鬼ならどうとでも言えますから。

暫定案でも出してみるかなー。

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
少女|妙|呪|司_|学宿|星霊|任

祈り困るなー。
トエトさん祈りが一番確実だけど、ここでいなくなられても村への情報が入りにくいし。
何度考えても自分祈りで明日に繋げるのが無難だなー(汗
呪術師 アイーダ(暗殺者)   6回目   22時13分  2008/4/20(日)
3.トエト単独鬼K。
これが偽鬼だった場合。
わたくし視点では【トエト-アイーダ】の速攻があり得ないため、偽鬼に意味があるとすれば、今日祈り候補に挙がるはずだったエマさまを庇うか、両占い配置で悪配置CS作りのため、と言ったところでしょうか。
トエト-霊能配置でエマ人でしたら、今日はおとなしく白でよかったでしょうし。


で、結論としては現状はミリア鬼≧トエト鬼側と考えておりますわ。
トエトさまがずいぶんとわたくしに暗殺を使わせたがるのが気になると言えば気になりますけれど…わたくし視点では他の方が危惧しなければならない速攻配置というCSがないので、ここまで早くに縛りを作ったトエトさまの方が相対的に白く見えます。
少女 ミリア(庶民A)    10回目   22時13分  2008/4/20(日)
ただ、自分が祈られた場合は判定は出てもらわないと困る。
クロードさんに期待って感じかな。
アイーダさんの暗殺についても一応任意にして、もし撃つなら私以外は
ありえないけど、正直まだ撃つ場面じゃないと思ってるかな。
アイーダさんが人なら後々役に立ってくるだろうし。

問題はアイーダさんが鬼側の場合だよね。
この場合はどうしようもないんだけど。
下手なところに撃たさせないようにするくらいかな。
明日はたぶん鉄火場だから、油断しないで欲しいね。

占いはマッチーがトエトさんとよく絡んでる印象だから、繋がりを薄めに見て
トエトさんにはマッチーを。カナさんにはエマさんかまたはユーリさんを。

加護は正直どっちでもって感じなんだけど、能力加味するとアイーダさんかなあ。
両方鬼側の可能性それなりに高いと思ってるから、どっちもどっちな感が否めない。

これが消極案。
少女 ミリア(庶民A)    11回目   22時13分  2008/4/20(日)
積極案はこっち。

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
少女|巫|呪|__|任_|星_|任

加護は同じ。
祈りはトエトさんで情報少なくなる可能性があるけど、
確実に鬼側を減らす。
守護はカナさんに固定にして、確実に判定を出してもらいたい。
トエトがKならば、そもそも霊能判定を重視する意味が無いし、
鬼だったとしても片霊能襲撃での判定偽り(両霊能だったら意味が
無いが)ならば、その分カナさんの判定が出せる。

両占い師鬼っていうのはたぶん無いと思うんだけど…
そんな思わせぶりな占いしなくていいじゃんと思うし、
カナさんは今のところ人だと思ってるよ。
そいで占い先はお任せ。鬼発見重視スタイルでお願いしたいかな。

暗殺については、最悪私に撃たれてもしょうがないとは思うけど、
村のことを考えるなら撃つべきではないと思う。
まあ村のことを考えるなら私憂慮されてくださいって感じだけどーw

はぁ…。
司教 マチルダ(霊能者A)  16回目   22時15分  2008/4/20(日)
>トエトちゃん(23回目)
>まず前提として、わたしは暗殺をラインを作る為の能力だと捉えている事がある。

横槍しちゃう、トエトちゃんはマッチーの方に振り向かせちゃうんだから!(待て

んー、憂慮先暗殺ならば使用するのはアリかもしれないと思うわ。
霊脳からミリアちゃんに鬼判定、そしてアイーダさんからも鬼判定が出れば縛りになるもの。 片霊脳襲撃されたとしても村視点で【トエト−霊脳−アイーダ】といった配置縛りになるでしょうし。
カナちゃんから占いが出れば尚更みたいな。
また判定割れした時もラインが見えてくるし、悪くはないと思うわよ。

た・だ・し、問題点として憂慮先は本当に使用したのかしてないのかが判らないといった点があるわ。 判定が霊脳と割れる、または一緒だとしても使用騙りしている可能性は出てきてしまう。
そこをクリアするためには、せめてアイーダさんをカナちゃん側に占いに回すとかそういった事前策が必要かと思うわよ。
神学生 ユーリ(霊能者B)   6回目   22時15分  2008/4/20(日)
>サンドラ
時間や提出方法は了解だ。
サンドラの発言でカナが来てくれた事に気がついたよ。

しかしその表記はなんだ!
マッチー、主役はまだわかるが!
老人 シバ(庶民B)      5回目   22時18分  2008/4/20(日)
ふぅ、やっと読み切れたぞい。
トエト殿が妙に飛ばしておるのぉ。喉には気をつけないと、季節の変わり目は体を崩しやすいからのぉ。

>トエト殿(4回目)
>GJだとしたら発言
特に意味はないのぉ。あの時点で確認できることなんてロッシュ殿の警備先くらいじゃったから書いたってのみじゃ。


ところで、結局事前投票についてはどうするのか決まらずにここまできちゃったのかの?
まぁ、わしも確かに入れとらんかったがの。
老人 シバ(庶民B)      6回目   22時23分  2008/4/20(日)
 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
老人|妙|呪|宿屋|霊能|占師|任

とりあえず、今のところの暫定案じゃ。
>祈り
さすがにひとまず判定がみたいの。

>加護
今、一番頼りに出来そうに感じているのがアイーダ殿じゃな。

>占い
霊能範囲はカナ殿に任せた。霊能とトエト殿とがラインを作っても微妙な気がするしの。
トエト殿にはエマ殿をお願いしようかの。何気に、自由度が高そうなのはトエト殿の方にも思えるのじゃ。占いつぶしなんて、きっと、起きない!

>守護
クロード殿鬼側の時に範囲は言い訳が確かにできてしまうものの、逆にクロード殿が人だった時の鬼への抜かせないプレッシャーは大きいと思うのじゃ。だから、わしはひとまずクロード殿を信じてみて範囲にしてみようと思うぞい。
どっちみちクロード殿が鬼側なら抜かれとるしの。

>暗殺
アイーダ殿にお任せじゃ。
だんだんと使いどころは増えていくであろう。
少女 ミリア(庶民A)    12回目   22時24分  2008/4/20(日)
>トエト23回目
>わたしが襲撃されて確定黒判定、かつカナ殿鬼側
>というのも不安材料なのだね。
ごめん何言ってるのかよくわからないんだけど(汗
私の7回目ではトエトさん襲撃とかの話は出てないと思うのだけど。

>吊り先暗殺が微妙というのは理解できない。 何処が微妙なのだろうか。
祈り先暗殺は使ったか使ってないかが非常にわかりにくいからだよ。
アイーダさんの人鬼の判断がつきにくいのに、その判定を周りはどう信用すればいいの?
私とトエトさんはまだしも、他の人からはわかりにくいんだよ。
祈り先暗殺がライン作りの意味で有効なのはわかるけど、状況を考えて使うべきだと思うよ。
砂の精 サンドラ(共感者A) 15回目   22時28分  2008/4/20(日)
ちょっと立て込んでいるので時々しか顔を出せないかも。
集計は大丈夫だよ。

>ユーリ
>しかしその表記はなんだ!
>マッチー、主役はまだわかるが!
作者はエマだから苦情はエマに言って欲しいかな。
ちなみにサンドラちゃんはユーリのあだ名は電車男ならぬ【戦車男】っていうのを思いついたよ。
砂の精 サンドラ(共感者A) 16回目   22時29分  2008/4/20(日)
あたしはあまり推理してないっぽいけれどさ、明日の判定や襲撃先みたいかな?というのはあるよ。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   7回目   22時31分  2008/4/20(日)
>前任カナさま
お疲れさまでしたわ。またどこかでお会いしましょう。

>後任カナさま
さっそく入ってくださってありがとうございます。よろしくお願いいたします。

>サンドラさま
時間などは了解ですわ。昨日より五分遅いんですね。


さて、トエトさまから祈り先暗殺のオファーが来ておりますのね。
最初にお断りしますが、祈り先暗殺が総意で決定されたとしても、それに従うか否かはお答えできません。

>トエトさま
・祈り先暗殺は使用したかどうかが第三者視点で分からない。
・アイーダ鬼側であれば判定は偽れる。
・トエト-アイーダにしろ、ミリア-アイーダにしろ、トエトと判定を割らずに堂々と暗殺を消費してステルスが可能。暗殺が無くなったグレーだからCS入りして生かされているのか鬼だから生きているのか分からない。

よって、祈り先暗殺を使わせる前提ならばわたくしにカナさまの占いを当てることが必要となりますわね。トエトさまとわたくしの繋がりが危惧されている以上、トエトさまの占いをもらっても意味が薄いですから。
老人 シバ(庶民B)      7回目   22時33分  2008/4/20(日)
しっかし、アイーダ殿の判断の付け方も微妙に困るのぉ。
発言的にはしっかりした人だという印象は得られているものの、人か鬼かと言われたら、わしはよう答えられん。

さっき暫定案出すとき、占いのトエト殿の方にエマ殿と一緒にアイーダ殿を入れてみようとも思ったのじゃが、トエト殿がアイーダ殿を占ったところで、どんな判定が出たところで速攻配置がちらついてしまうのじゃろうなぁ、と思ってやめたのじゃ。アイーダ殿占うならやはりカナ殿・・・しかし、霊能も占いたいしのぉ。

変則として、霊能を一人ずつ割り振って、それ+トエト殿にエマ殿、カナ殿にアイーダ殿を範囲として足すというのはありなのかもしれんの。下手をすれば霊能に判定が全く出ない可能性があるのが弱点なのじゃが。
巫女 トエト(占い師A)   24回目   22時36分  2008/4/20(日)
カナ殿(9回目)
お疲れ様……。

さて、困ったな。
希望がカナ殿の希望に合わせても良いかなどとも思っていたのだが。

ふむ、そうなると霊能は判定で見えるものがあるという事で、カナ殿に霊能者をお任せしよう。

守護は、カナ殿が襲撃されたらシバ殿人濃厚という事で、わたしに固定か。


 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
司教|妙|呪|宿_|司学|巫_|妙 現状はこれで。


マチルダ殿(12回目) すまない、いつもの癖が出てしまった、●は占いの事だ。 裁きの事も▼と言いそうになるし、気をつけるよ。
(13回目)、わたしの爺と妙の表差は宿妙を票合わせしたら1票だけだったよね、それならば何とかなるのではと思うのだ。


エマ殿(22回目)、それは霊判定で鬼1が確定したときに暗殺依頼で1吊り2死体が出るのを確認するという事だよね? それが現実的に運用できる話なのか、いまいち感覚がつかめないが。

ネイ殿(9,10回)
暗殺確認……か、皆が言ってるのなら運用可能なのかな。

ミリア殿(9回目)、判断不能だから【ではない】と述べてるのだ。
占星術師 カナ(占い師B)   1回目   22時39分  2008/4/20(日)
やっとわらわの出番じゃな!
……舞台演技が前任の方と全然違う等とは突っ込まないで欲しいのじゃ。

実は入って来たばかりで皆の台詞が追えてないのじゃが(汗
トエト→サンドラ○ ミリア●
カナ→サンドラ○ シバ○
サンドラ○←→○ネイ
マチルダ→○ポーラ○←ユーリ
【投票は23:19〜23:21】
これで良いのじゃな?
流れから、占いはエマ殿か、霊能者のお二方から選ぶ、ということになるのかのう?
神学生 ユーリ(霊能者B)   7回目   22時42分  2008/4/20(日)
>シバ
>やっと読みきれたぞい
シバはさすがだな。俺は挫折した(ぇ
それでも流し読み程度はやったけど。

アイーダの判断は鬼2後の暗殺使用が一番なんだがな、状況的にそうならんこともあるだろうな。
あとは襲撃されてくれればわかりやすいか。
スタンス的にしっかりしてるから、鬼側としては残したくない暗殺者だと思うからな。

占いまわすのも考えないわけじゃないが、それも早くて明日で考えている。
明日の判定如何、にもよるな。
少女 ミリア(庶民A)    13回目   22時43分  2008/4/20(日)
カナさんが来てくれたね。参加してくれてありがとー。
よろしくお願いします。

さて、やはり私の疑いどころはアイーダさん、エマさん、霊能組って感じになるかな。ただ、霊能は両鬼よりやはり片鬼側のほうがありそうか。もし両方が鬼側だとしても、今日の占い票である程度判断が付きそうに思うかな。
共感鬼については動きが早すぎるのでどうだろうって感じ。
ある意味いつまでも残り続けると怪しいけど、その場合トエトさんは本鬼なわけだから(両占い師が鬼側で無い限り)、残りの一人が霊能だとしても、明日以降がリスキー。動くのは今日でなくても良かったはずだと思うかな。なのであまり疑ってない。
少女 ミリア(庶民A)    14回目   22時43分  2008/4/20(日)
クロードさんは微妙だけど、とりあえずカナさんが抜かれていたら、ほぼ鬼側と見ていいと思うくらいかなあ。
疑ってる順としては、基本が速攻狙いとして
【トエト-アイーダorエマ-誰か-誰か】
【トエト-霊能-誰か-誰か】
辺りか。誰か候補には基本的に本鬼が入る感じかな。
トエトか霊能のどっちかがKじゃないかと思うから。
そう考えると、下の配置の場合はかなり絞れそうだね。どっちにしても速攻である可能性が高いことを考慮するとやはりアイーダさんか。
【トエト-霊能-アイーダ-誰か】

しかし明日の両*狙いなら尚更暗殺は温存したいはずだよねえ。
やはりポーズなのかな…?
老人 シバ(庶民B)      8回目   22時44分  2008/4/20(日)
あれ、カナ殿が・・・(目ごしごし
若がえっとりゃせんか?(何

昔のカナ殿、お疲れさまじゃ。また会いたいものよの。
新しいカナ殿、よろしく頼みますぞい。


>サンドラ殿
時間了解じゃ。今日は正式案も遅れないつもりじゃぞい。


>アイーダ殿(7回目)
アイーダ殿的には、祈り先暗殺のためとはいえ、今日占われるかもしれないことをどう思っておるのかいの?
老人 シバ(庶民B)      9回目   22時44分  2008/4/20(日)
あれ、カナ殿が・・・(目ごしごし
若がえっとりゃせんか?(何

昔のカナ殿、お疲れさまじゃ。また会いたいものよの。
新しいカナ殿、よろしく頼みますぞい。


>サンドラ殿
時間了解じゃ。今日は正式案も遅れないつもりじゃぞい。


>アイーダ殿(7回目)
アイーダ殿的には、祈り先暗殺のためとはいえ、今日占われるかもしれないことをどう思っておるのかいの?
神学生 ユーリ(霊能者B)   8回目   22時46分  2008/4/20(日)
>サンドラ
>推理してないっぽい
心配するな、俺も明日の判定をこの目で見てから考えたほうが纏まるだろうな、と思ってる。
ミリアの判定がどちらでも、それなりに配置考察出来る程度の情報は集まるだろう。

戦車男か…。
嫌がる女性に絡む奴を主砲で粉砕して始まるラブストーリーか。
うん、警察に御用だな。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   8回目   22時46分  2008/4/20(日)
>ミリアさま
>暫定案
ミリアさまの考察を読みましたけれど…わたくしが入る配置もわりと疑ってましたよね?それなのに加護票がわたくしなんですか?
それともわたくしよりも霊能の方が疑わしいという結論、どこかで出してらっしゃいましたかしら?
また、自分祈り案で祈り先暗殺を希望なさらないのはなぜでしょう。あなたが霊能>アイーダの順で疑っていると仮定しますと、今日の祈り先暗殺はあなたにとって重要な位置づけとなる可能性が高いのではございません?
獣人族 ネイ(共感者B)   12回目   22時47分  2008/4/20(日)
ネイの暫定案にゃ。

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
獣娘|妙|剣|霊能|宿暗|巫星|封

【祈り】
ここでトエトを祈れるほどアグレッシブな猫にはなれにゃいのにゃ。
ミリアちゃんが人だと思えるほどの心証ではにゃいしにゃ。

【加護】
発言も少なくて、心証的には不明って感じにゃけど、トエトが鬼にゃらアイーダやエマの方が配置に入りやすいと思うのにゃ。
だから心証よりも状況と職の補正を入れてクロードにゃ。

【占い】
トエト鬼側なら霊能よりはエマorアイーダって配置を疑ってるのにゃ。だからその2人はカナちゃんの範囲で占って欲しいにゃ。

【守護】
ここはGJがんばってほしいにゃ!

【暗殺】
ネイも出来れば目に見えるカタチで使って欲しいと思ってるにゃ。
だから封印にゃ。
占星術師 カナ(占い師B)   2回目   22時48分  2008/4/20(日)
順当に考えれば、祈りはミリア殿で、霊能者のお二方の判定を見て考える。
既にミリア殿を占ったトエト殿が、相方であるエマ殿を占う。
そしてわらわが、霊能お二方から選ぶ、ということになりそうじゃな。
…じゃがわらわにはまだ、どちらを占うべきかを決められるまで発言が追えてないのじゃよ(汗
夜の間に、なんとか考えたいのじゃ…。

【ちなみにわらわの占いについての考えじゃが】、
既に庶民の判定がおおよそ出ているので、これからは鬼を見つけることに力を尽くしたいのじゃ!
思考の読みづらい者、また思考の流れにブレがある者が怪しい…と孫が教えてくれたのじゃ!
だからわらわは、いっぱいいっぱい考えて、皆にきちんと納得してもらえるような占いを心掛けたいのじゃ!
司教 マチルダ(霊能者A)  17回目   22時48分  2008/4/20(日)
>シバさん(7回目)
>しっかし、アイーダ殿の判断の付け方も微妙に困るのぉ。
発言的にはしっかりした人だという印象は得られているものの、人か鬼かと言われたら、わしはよう答えられん。

心証は高めなのよね、マッチーの中では。
よく考えているといった印象を受けるし。
但しそれが人鬼に繋がらないわけで…そこがまたといったところかしら。

特にだけど、トエトちゃんの暗殺を使わせたい案が目立ってるっていうのが尚更的に。
繋がりがあるんだか無いんだか、ひっじょーにといったところかしら。
アイーダさんが人暗殺で使わせたいのか、それとも鬼サイド同士でのやり取りなのか。

私は昨日のエマちゃん状態と一緒で、気になるユーリとアイーダさんをカナちゃんに回すといった暫定案にしたけれどね。
後やっぱり悪配置ならば【エマ−ミリア】が何故だかすんごーく気になっちゃうので、トエトちゃんにみたいな。

暫定案を見ていると、エマちゃんが少々トエトちゃん側に偏っているのが気になるところかしらねぇ。 ただ【トエト−霊脳】もあるわけだし、それも仕方ないかなぁといった気がするのがなんとも。
老人 シバ(庶民B)     10回目   22時50分  2008/4/20(日)
あいはっ、ひたはんでひもたわ(涙

>ユーリ殿
>シバはさすがだな。俺は挫折した(ぇ
まだこれはいい方じゃと思うぞい。20回超えとるのがまだ二人しかおらんしの。全く、ユーリ殿は若いからか根性が足らん。
気張るんじゃ。

>アイーダ殿の判断
確かに、襲撃が一番わかりやすいものの、それって受動的な判断じゃしのぉ。本当に起こるかどうかはわかりゃせん。
能動的に何か出来ることはないのかのうと思ったのだが、やはり占いは時期尚早なのかの?
鬼2確認後の代行確認にしたって、まだ出来るにしたってもう少し先の話になりそうじゃぞい。
剣士 クロード(守護者A)   4回目   22時51分  2008/4/20(日)
>ALL
ふむ、一応鬼判定が出ているようなので霊能守護も視野に含めるもんだと思ったが、意外と出てないな、この辺は感覚が違うってことなのか?
それとも祈り先代行が出る可能性があるから霊能襲撃はそこまで痛手ではないと考えてるってことなのか?
宿屋の女将 エマ(庶民C)  23回目   22時53分  2008/4/20(日)
暫定案提出

 ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
宿屋|妙|宿_|学_|巫_|任

祈りは判定上の鉄板、情報量重視なら避けられない運命。

守護固定巫女が通るなら、巫女>星占の心証よりこちらを優先したい、
但し、占い師判断よりも、守護先重視、
守護が星占固定なら、変更も考慮。
霊媒占い先は固定で言えば学生>司教
範囲でも妥協点だが、優先順位をつけるとこうなる。
心証判断材料の少ない今となっては、範囲占いの効果も薄い。

範囲守護だけは認めたくない、固定ならどちらでもかまわないが、
強いて言うなら自分の占い師守護を希望。

暗殺は、祈り先暗殺の可能性を考慮して任意、
但し推奨はしかねる。

集計用に加護案を削除したけれど、
もし記入するならトエト(巫)を書いたでしょう、

>シバさん
多数決で票の分散する案は危険だよ、
一番の希望先を記入して、
詳細コメントに独断でこの人も占って欲しいと書くのがベターかと。
少女 ミリア(庶民A)    15回目   22時55分  2008/4/20(日)
>トエトさん
(なぜ、なぜ彼女とはこんなに会話がずれるのか…)
>ミリア殿(9回目)、判断不能だから【ではない】と述べてるのだ。
それは理解してて、それを判断材料にするのはそりゃ不可能でしょうねって相槌を打ってるんですよ。

>サンドラさん
>ちなみにサンドラちゃんはユーリのあだ名は電車男ならぬ
>【戦車男】っていうのを思いついたよ。
【戦車男】って言うよりも、祭りの感じだと【洗車男】って感じでしたけどねw
…駄目だ、ネタには反応してしまうこの体が憎いorz

>シバさん7回目
確かにアイーダさんの暗殺を封印させたところで、このままだと判断のつけようが無いのは事実なんですよね。
かと言って果たして今撃ってもらうのがいいとも思えない。
アイーダさんの判断って意味で一番困るのは、私祈りの場合明日鉄火場で、アイーダさん鬼側の場合K祈りも許されないことなんですよ。
ここいらでアイーダさんについては何らかの判断は下しておきたいところではありますね。

確かに発言は結構信用できそうな感じなんですが、状況的になぁ…
砂の精 サンドラ(共感者A) 17回目   22時57分  2008/4/20(日)
>クロード
>ふむ、一応鬼判定が出ているようなので霊能守護も視野に
>含めるもんだと思ったが、意外と出てないな、この辺は感覚が
>違うってことなのか?
霊能者は2人いるしさ、片方が襲われてもスペアがある感じ?
それとまだ占い師の判定は見たいしね。

実際のところは能動的能力者のクロードにおまかせだよ。
老人 シバ(庶民B)     11回目   22時58分  2008/4/20(日)
>ネイ殿
ネイ殿の暫定案見せてもらったがの、ずいぶんとトエト殿を鬼側だと疑ったような案じゃの。トエト殿に霊能を任せるというのも、ちょっと目立って見えたぞい。
カナ殿鬼側についてはどうおもっとるんじゃ?
ま、わしから聞くのも変なのかもしれんがの、ふぉふぉふぉ。


>カナ殿
>だからわらわは、いっぱいいっぱい考えて、皆にきちんと納得してもらえるような占いを心掛けたいのじゃ!
その心意気、いやよし!
本当に頑張ってほしいものじゃ。


>マッチー(いつの間にか、愛称が定着してしまっとるのぉ(目を細める)
わしと割と思考が近いっぽいのぉ。アイーダ殿は何らかの判断をそろそろ考える時期ではあると思うのじゃが・・・。
わしとしては、霊能を一人ずつ割るならどっちをどっちにしようかなぁ、と目下悩み中じゃ。どうしようかのぉ。
司教 マチルダ(霊能者A)  18回目   22時59分  2008/4/20(日)
>クロードさん(4回目)
>祈り先代行が出る可能性があるから霊能襲撃はそこまで痛手ではないと考えてるってことなのか?

んー、マッチーはだけどー。
霊脳を襲撃する=グレーが減っていいんじゃない?みたいな。
また片霊脳襲撃されたとしても、判定から【トエト−霊脳】or【ミリア−】といったラインが出来る、もしくは【トエト−】or【霊脳−ミリア】といったラインとなる。
ライン縛りが出来上がるわけだしね。
占い師より優先させる理由が見当たらないと思うわね。
獣人族 ネイ(共感者B)   13回目   23時 1分  2008/4/20(日)
>クロード
霊能襲撃は無いとは言わにゃいけど・・・。
クロードは占い師と霊能、状況的にどっちが襲われやすいと思うにゃ?
さすがに1人の守護で4人は範囲が広すぎだと思うにゃ。
ネイ的には仮に全人だった場合に、誰からの情報が消えたら痛手だかを考えて欲しいにゃ。
呪術師 アイーダ(暗殺者)   9回目   23時 2分  2008/4/20(日)
>シバさま
>占われるかもしれないことをどう思っておるのかいの?
わたくしに占いが当たることによって他のグレーの判断が遅れるのはあまりおいしくないと思ってます。現状占いの手は余っているとは言い難いですから。
わたくし自身が祈り先暗殺を使う!と堂々宣言して行う場合ならばもちろん占いは喜んでお受けしますけれど、祈り先暗殺は不意打ちズドンでなければ効果は薄いと思っておりますから。
少女 ミリア(庶民A)    16回目   23時 2分  2008/4/20(日)
>アイーダさん7回目
いやね、それ結構悩んだんですよね。
正直アイーダさんは位置的に怪しいので鬼じゃないかと疑う反面、人なら残って欲しいところで、かつ祈り先暗殺を私に使うくらいならもっと他に使い道あるだろうと。
アイーダさんが鬼にしても、人にしても暗殺はまだ使わせる場面じゃないと私は思ってます。これはつまるところ、私がアイーダさんの立場ならばまず撃たないって意味でもありますね。
あとはアイーダさんがどう判断するかってところです。

加護については正直誰でもよk(ぐしゃ

>エマさん
>霊媒占い先は固定で言えば学生>司教
それってどういった意味合いでの優先順位なんですか?
ちなみに範囲については私も否定的ですね。
固定にして占い師が独断するならそれはそれだと思ってます。
老人 シバ(庶民B)     12回目   23時 3分  2008/4/20(日)
>エマ殿
えと、つまり占いの範囲指定は危険ということかの?

確かに、サンドラ殿が別と言っておったから、分らなくはないが、全員がその形式にならないとそれはそれであまり意味がないのでは?
今、わしの中では霊能を一人ずつ割り振る案ががぜん人気急上昇中なのじゃが、そうやって割り振ったところで、カナ殿には霊能みたいなことになったとしたらずれるんじゃよなぁ。


>ミリア殿
そうなんじゃよな。ミリア殿が鬼でも人でも、そろそろはっきりさせねばならない頃合いじゃろう。トエト殿が偽鬼判定だったという話なら、アイーダ殿をかばうためというのが容易に考えられるしの。
神学生 ユーリ(霊能者B)   9回目   23時 5分  2008/4/20(日)
>シバ
>気張るんじゃ
叱咤激励ありがとう。確かに根性が足りんな。
また読み返しているところだ。

何を食べたらそんな元気な爺になれるのか興味があるところだな。

確かにシバの言うとおり、鬼2後の暗殺使用が出来る状況になるかどうか、はあるが。
状況ではミリア鬼判定→霊能祈り、という安全策があるが、ミリア人判定だとアイーダの人鬼はかなり重要な要素だから俺も気にならん事はないんだ。
ただ、明日霊能からミリア人判定の可能性をシバはどの程度見ているんだ?

速攻配置的には【トエト・ネイ・サンドラK・アイーダ】とかか?
巫女 トエト(占い師A)   25回目   23時 6分  2008/4/20(日)
マチルダ殿(16回目)、アイーダ殿(7回目)
使用騙りが可能なのは承知なのだが……。
カナ殿の占いをアイーダ殿に当てるか、なるほど。


ミリア殿(12回目)
暗殺を何故使ってもらいたいと考えているかへの答えであって、ミリア殿への突込みではないのだが、はて?
カナ殿鬼側かつわたしが抜かれるという厳しいパターンを心配してるだけだよ。

暗殺に関しては司呪殿からも指摘あったな……、使用が明確でなく、判定騙りが出来るからだと。
ただ、ミリア殿の態度からすると「妙-呪」同陣営は余りなさそうなのだよね、∴判定が揃えば信頼出来る、少なくとも村視点で「巫-呪」が同じ陣営配置に見えるよね。
(15回目)、ミリア殿からは判断つくよ。

カナ殿(新1回目)。 ……ま、孫!? ヤンママですのね。
占いは、両霊能、エマ殿、アイーダ殿が選択肢だね。


シバ殿(7回目)
速攻配置……皆の視点では、わたしとアイーダ殿が鬼側で、吊り先を暗殺偽装の翌日2殺の可能性有り、という事だよね。
それについては私も不安が色々あるので、信じてもらえるように頑張るよ。


クロード殿(4回目)
自分の役を引いても優先は占>霊だよ。
老人 シバ(庶民B)     13回目   23時 7分  2008/4/20(日)
>クロード殿
範囲を広げれば広げるほど、クロード殿が抜かれたときの言い訳が増える、言い方は悪いかもしれんが、そういう意識が働いとるのかもしれんな。
占い師程度までの範囲がそういう意味での落とし所って奴なんじゃろう。

で、肝心の霊能についてじゃが、今日占いが回りそうということもあって、確かに襲撃される可能性アップじゃと思う。ミリア殿のこともあるしの。
じゃあ、占い師とどちらを優先するかといったら、やはり占い師を優先したくなるんじゃよなぁ。それが人情というもんじゃ(何
霊能も確かに削れると地味に痛いのは承知しとるんじゃが・・・どうしたもんかの。
占星術師 カナ(占い師B)   3回目   23時 7分  2008/4/20(日)
いずれも、既に答えが出ていたら申し訳ないのじゃが…。

>シバ殿
>占いのトエト殿の方にエマ殿と一緒に
>アイーダ殿を入れてみようとも思ったのじゃが
わらわは、手が余った時以外は、暗殺の者を占う必要はないと思っておる。
なぜなら、人であると証明されても、結局のところ狂った者であるという不安が付き纏ってしまっては、占いの意味がないからじゃ。

ちなみに、わらわから見てアイーダ殿が人側か鬼側か、じゃが。
昨日のアイーダ殿の建前(スタンス)を読んだ限りでは、特に怪しいとは思わなかったのう。
あとは雑感になってしまうが、今のところは鬼には見えないのじゃ。

>トエト殿
>守護は、カナ殿が襲撃されたらシバ殿人濃厚という事で、
>わたしに固定か。
…わらわは死にとうないのじゃ(涙
まあ今のは冗談じゃが、確かにわらわが襲われれば、シバ殿の潔白がほぼ証明されるからのう。良いかも知れぬ。
じゃがやはり相打ちも捨てがたいのじゃ。鬼の数を減らせればそれに越したことはないからのう。…普通の考えすぎるか?
砂の精 サンドラ(共感者A) 18回目   23時 9分  2008/4/20(日)
もうすぐ時間になるので案の準備をお願いするよ。

投票時間は、日没40分前〜3分間
23:19〜23:21。

>ミリアちゃん
>…駄目だ、ネタには反応してしまうこの体が憎いorz
(ネタから)逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。
司教 マチルダ(霊能者A)  19回目   23時10分  2008/4/20(日)
>シバさん(11回目)
>わしと割と思考が近いっぽいのぉ。アイーダ殿は何らかの判断をそろそろ考える時期ではあると思うのじゃが・・・。

トエトちゃんの占いが偽だと仮定すると、どうしてもアイーダさんが気になっちゃうのよね。 その先を進めるとだけど、票的にエマちゃんとの繋がりが薄く感じられちゃうし。
【トエト−エマ−アイーダ−誰か】といった配置はだけど、サンドラちゃん占いってところから可能性的に低いかな、と。 どっちか庇っておけば?と思っちゃうし。
そこから【トエト−アイーダ−ユーリorクロード】辺りがトエトちゃん鬼サイドなら本命となってしまうのよね。
だからカナちゃんにアイーダさんをーと考えちゃうわけだけど。

>エマさん(23回目)
>霊媒占い先は固定で言えば学生>司教
範囲でも妥協点だが、優先順位をつけるとこうなる。

あ、ミリアちゃんが聞いてるけど、マッチーも聞きたいかなー。
どうしてその優先順位になったのかってところー。

>心証判断材料の少ない今となっては、範囲占いの効果も薄い。

じゃあ、一体なにから判断してその順位になったの?みたいな。
神学生 ユーリ(霊能者B)  10回目   23時10分  2008/4/20(日)
>ミリア
>洗車男
嫌がる女性に絡む奴を洗車用の放水で退治。其処から始まるラブストーリー…??

ミリア祈りで明日鉄火場、というのはありえる話だが、今の所ミリアはアイーダとトエトが鬼ならどっちの方が鬼っぽく見えてる?
配置としては両方鬼、もあるんだが。
獣人族 ネイ(共感者B)   14回目   23時11分  2008/4/20(日)
>シバじーじ
>ずいぶんとトエト殿を鬼側だと疑ったような案じゃの。トエト殿に霊能を任せるというのも、ちょっと目立って見えたぞい。

用心に越したことはないのにゃ。
ネイはここでの鬼判定で特攻の様子がにゃいってことは、やっぱり悪配置か【トエト−アイーダorエマ】だと思うのにゃ。

悪配置にゃらば杞憂でいいのにゃ。でもトエト鬼側は警戒しにゃいといけないと思うにゃ。

>カナ殿鬼側についてはどうおもっとるんじゃ?

カナちゃん鬼側だと昨日の案の偏りからおそらくじーじは配置に入るのにゃよね。で、あとはミリアちゃんかトエトが入るにゃ。
【カナ−シバ−誰か−妙or巫】

トエトが入らない配置にゃら初日はサンドラちゃん占いで被せる必要なんてないのにゃ。庶民2人いるんにゃから素直に庇うほうがいいと思うのにゃ。

でも、両占い師なんて配置だったらネイはお手上げにゃよ〜。
早い段階で偽鬼判定だったトエトが狂人と仮定しても残りが霊能って可能性もあるのにゃ。でもカナちゃんも鬼なら意味が無いのにゃ。
判断難しいにゃ〜。
老人 シバ(庶民B)     14回目   23時13分  2008/4/20(日)
>トエト殿
信じてもらえるように頑張ることはいいんじゃが・・・一応、決戦投票制であることを踏まえていい加減喉を気遣って自重するころじゃと思うぞ(汗


>アイーダ殿
祈り先憂慮についてはまったくのところその通りじゃな。
正直なところ、今日の祈り先憂慮は微妙な気がしとるんじゃよな。ミリア殿が鬼であるかどうかを、8:2くらいで見ておるんじゃが、鬼だとするなら結局淵へ報告されてしまうんじゃよなぁ・・・。
占いを当てる意味としては、そっちよりも、純粋にアイーダ殿単独での判断の意味が強いの。

>ユーリ殿
>何を食べたらそんな元気な爺になれるのか興味があるところだな。
佐世保バーガーのジャンボサイズじゃ(何

鬼判定を受けた直後のミリアの反応なんかを見る限り、さっきも言ったが8:2くらいで鬼なんじゃないかのぉ、とおもっとるわ。
ただ、もし偽鬼判定だとしたなら、トエトーアイーダは緊急的な配置、といっても、まだ詳細についてまで考えきれてないのじゃがな(汗
すまん。
占星術師 カナ(占い師B)   4回目   23時14分  2008/4/20(日)
>ミリア殿(13回目)
ミリア殿はエマ殿を疑っているようじゃが、それは「エマ殿を庇いやすくするためにミリア殿をまず占った」という理由からで良いのじゃな?

>マチルダ殿(17回目)
>特にだけど、トエトちゃんの暗殺を使わせたい案が
>目立ってるっていうのが尚更的に。
祈り先暗殺というのは、霊能のお二方が共に鬼側であることを懸念しての策だと思うのじゃが、ということはトエト殿は両霊能を疑っている、というようにマチルダ殿には感じられるのか?
少女 ミリア(庶民A)    17回目   23時16分  2008/4/20(日)
>ユーリさん
>今の所ミリアはアイーダとトエトが鬼ならどっちの方が
>鬼っぽく見えてる?
どっちのほうが本鬼がありえそうかってことですよね。
それならアイーダさんのほうがありえそうに思いますけど。
トエトさんは派手に動きすぎなので、鬼っていうよりはKの印象のほうが強いですし。
両方鬼っていうのもまあありでしょうね。
ただ速攻狙いならどこかに落とし穴があると思うので、気をつけたいところです。
少女 ミリア(庶民A)    18回目   23時18分  2008/4/20(日)
>カナさん
>ミリア殿はエマ殿を疑っているようじゃが、それは「エマ殿を
>庇いやすくするためにミリア殿をまず占った」という理由からで
>良いのじゃな?
ちょーっと違うかな。
今回は庶民Dがいなくて、ペア作るならABからっていう流れがあったから、庇いたかったけど流れ的に仕方なかった、下手にエマさんに占いを当てようとして票を集めて疑われるのが嫌だから、偽鬼判定出す作戦で来たんじゃないかってことです。
まあ可能性に過ぎませんが、エマさんが鬼なら十分ありえると思ってますね。
砂の精 サンドラ(共感者A) 19回目   23時19分  2008/4/20(日)
あたしはさっきと考えは変わらないね。
これで明日になればもっと現状認識ができるようになると思っているよ。

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
砂精|妙|_|宿_|学司|巫星|任

【祈り/加護】
鬼だといいなぁと思いつつ祈らせてもらうよ。霊能者も2人いるしね。加護は意味を感じないので無記入だよ。

【占い】
トエトが鬼判定を出しているし、トエト−霊能者だとやだからカナが霊能者占いね。グレー庶民を放置したくないのでトエトはエマ占いだよ。アイーダはもっと後でもいいだろうと思う。

【守護】
まだ占い師でいいと思うよ。霊能者と暗殺者はグレーだし、庶民は襲われたら襲われたで能力者を襲いづらいとかわかるし、また2日目かばいの可能性が減るだろうしね。
共感もまぁ守護しなくてもいいと思うよ。

【暗殺】
任意だけれど、今日は消極的でいいと思うよ、うん。
占星術師 カナ(占い師B)   5回目   23時19分  2008/4/20(日)
 ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
星占|妙|宿_|司学|巫星|任

わらわの案はこうなのじゃ!
理由は…まってたもれ!
宿屋の女将 エマ(庶民C)  24回目   23時19分  2008/4/20(日)
霊媒占い先は固定で言えば学生>司教
の理由は、どちらが人判定が出た場合、嬉しいか、だね、
判断は付きにくい局面なので、馬が合いそうな方をあげたよ。

この局面は霊媒のいずれかがにKがいると判断しているよ
これはトエトとミリア、どちらが鬼であっても、だ、
但し、村視点でトエト鬼の場合は流れからエマ鬼も村濃厚になっても、
アタシ視点で無いのがなんともね。

決定案に変更は無し。

 ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
宿屋|妙|宿_|学_|巫_|任

範囲を認めると言う事は信任すると言っても過言ではないね。

その意味で言えば、心証リセットされた新カナさんは、
判断材料の一環として、固定希望だよ。

>シバさん
総意という形作りの一環としては、
総意が自分の妥協ラインに入るように流れを読みながら考えるのも
村への貢献のひとつの形だとアタシは考えるね。

かつ、自分の意見を通すのは、占い師充てに個人的意見を述べて
独断を示唆する事だと思ってるよ。
剣士 クロード(守護者A)   5回目   23時20分  2008/4/20(日)
 ̄\|祈|巫女|占星|剣士|暗
──┼─┼──┼──┼──┼─
剣士|妙|霊能|宿屋|占霊|任

【祈り】
鬼判定は早めに判断だな

【占い】
【トエトーエマ】ラインの可能性も見据えて、ってとこだな

【守護】
ぶっちゃけると、それなりにGJチャンスだと思ってるってことだな

【暗殺】
一応使い道としてはありな状況だと見てる、任意だ
呪術師 アイーダ(暗殺者)  10回目   23時20分  2008/4/20(日)
そういえば今日は結局暫定案を出しそびれましたわ…割りとどうでもいいですけれど(ぇ

 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
呪術|妙|_|宿_|学_|星_|秘

【祈り】
鬼判定が出ている方から祈って判断と言うことで。
現状ミリア鬼の方を濃く見ているのは先に述べた通りですし。

【占い】
霊能はトエト-霊能だった場合を考えるとカナさまに占わせるべき、と考えこういう組み合わせとなりました。
ユーリさま指定なのは、霊能お二人の発言や絡みを見比べて、ですわ。
マチルダさまの方が積極的に様々な方と絡んで前に出ている印象で、ユーリさまは少々陰になっているように見受けられました。

【守護】
襲われそうな箇所で、もっとも襲われると困るのはカナさまですわね。
トエトさまが襲われた場合はミリアさま鬼COも同然ですので、守護範囲としては指定しませんわ。霊能に襲撃が来た場合もそれ相応の情報となります。

【暗殺】
黙秘です。祈り先暗殺は、検討するかもしれませんとだけ。
老人 シバ(庶民B)     15回目   23時20分  2008/4/20(日)
 ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
老人|妙|司_|学_|占師|任

占いを、両霊能占いに切り替えたぞい。
理由としては、今まで述べた通りじゃな。

割り当て方としては、マッチーとトエト殿がよく喋って居ったので、どちらかが鬼ならば逆サイドだろうという判断じゃ。

一応、トエト殿にはエマ殿、カナ殿にはアイーダ殿を追加でくっつけたい気分じゃ。

それ以外は、暫定案と変わりないの。
司教 マチルダ(霊能者A)  20回目   23時20分  2008/4/20(日)
>カナちゃん(4回目)
>霊能のお二方が共に鬼側であることを懸念しての策だと思うのじゃが、ということはトエト殿は両霊能を疑っている、というようにマチルダ殿には感じられるのか?

えっとね、最初に出たのが(12回目)だったかな。
それから、トエトちゃんは意見を聞いてー憂慮先、となったわけね。
そういった経過があるから、暗殺を使わせたいイメージがあるってことなのよ。


 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
司教|妙|_|宿_|学呪|巫星|任

暫定案から変わりなし。
やっぱり意見とか聞いてもだけど、【トエト−エマ】は薄いと思ったので。
獣人族 ネイ(共感者B)   15回目   23時20分  2008/4/20(日)
 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
獣娘|妙|剣|霊能|宿暗|巫星|封

ネイは変更なしにゃ。

占いについては
霊能は マっちー≧ユーリ 
宿暗は アイーダ≧エマ な心証にゃ。
神学生 ユーリ(霊能者B)  11回目   23時21分  2008/4/20(日)
 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
学生|妙|_|宿_|学司|巫星|任

祈りは変わらず。
占いも同じだな。
霊能は範囲にしておいた方が、襲撃被せが防げるんじゃないか?

守護は両占いに変更。
クロード人ならGJ期待、クロード鬼側でも「鬼が50%に賭けて特攻してきた」とか言われたら判断つかんからな。
かといって固定にして両人占い、も泣けるからな…。
サンドラ占いかぶり、が引っ掛かる点ではあるが。

暗殺は任意だ。
少女 ミリア(庶民A)    19回目   23時23分  2008/4/20(日)
>シバさん
>トエト殿が偽鬼判定だったという話なら、アイーダ殿を
>かばうためというのが容易に考えられるしの。
アイーダさんもそうだけど、エマさんも庇いって意味なら普通にありえるね。特にエマさんは私から見るとわりと白い感じに見えていたけど、本人はあまり自信がなさそうだったため、庇ってもらったっていうのはあると思ってる。
能力の関係でアイーダさんのほうをどうしても警戒しちゃうけどね。
実際、鬼だった場合に困るのはアイーダさんのほうだし。

霊能の判断もつけたいけどエマさんもやっぱり何かしら判断しておきたいんだよね。今日の祈りが鬼であると確信できていれば、霊能占いは片方だけで、占ってない方祈るまたは鬼判定出たら祈るとかしてエマさん占いを安心してできるんだけど。マイッタネ。
少女 ミリア(庶民A)    20回目   23時23分  2008/4/20(日)
 ̄\|祈|護|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼─┼──┼──┼──┼─
少女|妙|呪|司_|学宿|星霊|任

やっぱりこっちになっちゃうかなあ。
砂の精 サンドラ(共感者A) 20回目   23時26分  2008/4/20(日)
加護欄は取ったよ。
あと、トエトのは22:36のを採用だよ

 ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
砂精|妙|宿_|学司|巫星|任
星占|妙|宿_|司学|巫星|任
宿屋|妙|宿_|学_|巫_|任
剣士|妙|霊能|宿屋|占霊|任
呪術|妙|宿_|学_|星_|秘
老人|妙|司_|学_|占師|任
司教|妙|宿_|学呪|巫星|任
獣娘|妙|霊能|宿暗|巫星|封
学生|妙|宿_|学司|巫星|任
少女|妙|司_|学宿|星霊|任
──┼─┼──┼──┼──┼─
司教|妙|宿_|司学|巫_|妙 (トエト24回目22:36)
老人 シバ(庶民B)     16回目   23時28分  2008/4/20(日)
>カナ殿
白判定=人証明じゃないというのはおいといて、暗殺を占って白だったところで狂人だと思われてしまうという話じゃが、それはそれでええとわしは思うんじゃ。
人にしても、狂人にしても、ひとつの共通することがある。それは、どちらにしても祈るわけにはいかないってことじゃよ。
白判定が出ることによって、もちろんカナ殿の信用もいるのじゃが、祈りの対象も減る、速攻配置の時のKゲームも防げる、とメリットはそれなりにあると思うぞい。
他のグレーが残ってるのにというのはどうしようもないのじゃがな。

あと、確かにスタンス等、発言全体がアイーダ殿とてもええとわしも思う。ただそれって鬼だとしても人だとしても変わらないことだと思うんじゃよなあ。だから人鬼判断がいまいちつかなんで困っとるんじゃよ。鋭いというのは一つの人の証拠なのかもしれんがの。


>マチルダ殿
そうじゃの。トエト殿とエマ殿とはあんまりつながりがあるようには感じられんの。それに、トエトーアイーダの方がKゲームの恐怖まであるのじゃから・・・危惧するところもどうやら同じようじゃの。
砂の精 サンドラ(共感者A) 21回目   23時28分  2008/4/20(日)
一部の同じ意味の表記はまとめているよ。

【祈り】
妙11

【占い】
トエト:宿7、霊能2、司2
カナ :霊能4、学3、宿1、学呪1、宿暗1、学宿1

【守護】
巫星6、占霊1、巫2、星1

【暗殺】
任9、封1、妙1

 ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|妙|宿_|学司|巫星|任
占星術師 カナ(占い師B)   6回目   23時28分  2008/4/20(日)
質問や返答などは…ちと待って下され。

【祈り】
まあ、ミリア殿の判定を確かめたいからじゃ。
とりわけトエト殿が怪しい、というわけでもないしのう。

【占い】
まず、わらわは特にペアを重視しておるわけではない、と述べておく。
その上でじゃが、霊能のお二方がどういう者なのか、掴みにくくてのう。それで視てみたいのじゃ。
どちらにするかは、明日のお楽しみじゃ。エマ殿はトエト殿に任せるぞ!

【守護】
確かにトエト殿固定の利点も理解はしておる。
じゃが鬼に襲撃先を作りやすくすることはあまり好きではないのじゃ。
トエト殿が人なら普通に襲われるところじゃし。その場合は特攻の可能性が十分に考えられるしのう。

【暗殺】
お任せなのじゃ!
言うまでもないが、使う場合はきちんとした理由を、じゃな!
砂の精 サンドラ(共感者A) 22回目   23時31分  2008/4/20(日)
ところでトエトのって24回目を使ってよかったの?
神学生 ユーリ(霊能者B)  12回目   23時32分  2008/4/20(日)
>サンドラ
>トエトちゃんのは〜
一番下が司教だが、そこがトエト、なんだな?
老人 シバ(庶民B)     17回目   23時34分  2008/4/20(日)
マッチーやネイ殿がユーリ殿とアイーダ殿の範囲にするのなら、わしもそう書いておけばよかったー、たーたーたー(山彦

>ネイ殿
やっぱり、カナ殿が鬼側ならわしも鬼側ってことになるのかのぉ。逆説的にわしはカナ殿を疑わんで済むのやもしれんの、ふぉふぉふぉ。
(来るのが遅かった分、落ち着いて考えられとらんのじゃ、堪忍)

>エマ殿
うーん、でも、あらかじめ案を提示してみて自分の望む方向に誘導するというのも手だとは思うんじゃがのぉ。妥協点といっても、結局多数決の時の刹那となるしの。
司教 マチルダ(霊能者A)  21回目   23時36分  2008/4/20(日)
>カナちゃん(6回目)
>その上でじゃが、霊能のお二方がどういう者なのか、掴みにくくてのう。それで視てみたいのじゃ。

マッチーはこんな感じよ!
考察好きでーあれこれ話すのも好きみたいなー。


ところでトエトちゃんの名前が私になっているのはキノセイ?
そういえば、上の方では宿屋になっていたかしら?
巫女 トエト(占い師A)   26回目   23時36分  2008/4/20(日)
カナ殿(3回目)
死にたく無いというのはとってもよく判るよ(ひっしと抱き寄せ
相打ちはどうせ実行犯はミリア殿だから狙う意味無いのではないかと思う。
確かに最良ではカナ殿もわたしも二人とも生きて判定を出せるのだけど、クロード殿人でも鬼側でも笊の可能性があるのが怖いね。

サンドラ殿(18,20回目) 変わらずなので、24回目で大丈夫だよ。
理由も既に述べた通りだね。

ユーリ殿(10回目) それは判定を見てほしいなとしかいえないが、ユーリ殿が村側ならばきっと安心できるから。

ネイ殿(14回目) わたしが配置に入るとして、残り二人は?

シバ殿(14回目) 2つも残っていたら、十分足りる筈だよ……というのは感覚がおかしいかな?

淵に報告されてというのは、アイーダ殿が暗殺を使用済みってのが鬼視点で確定するという事なのかな?

カナ殿(4回目) 横槍でごめんなのだけど、霊能の少なくとも片側が鬼側であるとは思っているのは既に述べたとおりだよ。

アイーダ殿(10回目)
鬼COに等しくともカナ殿鬼側ならばわたしは襲えるときに襲うべきだろう。
カナ殿人でも同じ、何時までも村側の巫女を残す狼はいないと思うよ。
少女 ミリア(庶民A)    21回目   23時37分  2008/4/20(日)
まあ、しょうがないかな。
大変だけど後は頑張ってね。

何か質問とかはあるかな?
ネタも大歓迎ですよ。
神学生 ユーリ(霊能者B)  13回目   23時37分  2008/4/20(日)
 ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
砂精|妙|宿_|司学|巫星|任
星占|妙|宿_|司学|巫星|任
学生|妙|宿_|司学|巫星|任
司教|妙|宿_|司学|巫_|妙 (トエト24回目22:36)
宿屋|妙|宿_|学_|巫_|任
呪術|妙|宿_|学_|星_|秘
司教|妙|宿_|学呪|巫星|任
剣士|妙|霊能|宿屋|占霊|任
獣娘|妙|霊能|宿暗|巫星|封
少女|妙|司_|学宿|星霊|任
老人|妙|司_|学_|占師|任

トエトの占い先を元にソートしてみた。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  11回目   23時38分  2008/4/20(日)
>ミリアさま
>アイーダさんが鬼にしても、人にしても暗殺はまだ使わせる場面じゃないと私は思ってます。
なるほど。使い時でないと考えるから祈り先を希望しないんですね。
正直に言ってしまえばそこは共感できます。多くは語りませんが。

>シバさま
>占いを当てる意味としては、そっちよりも、純粋にアイーダ殿単独での判断の意味が強いの。
そうですね。さらに言えば、2日目鬼判定から【トエト-アイーダ】がある程度危惧されているからこそでしょう。
わたくしがわたくし視点をいったん差し置いて考えるなら、その配置でのKゲーム対策としてのわたくし占いというのは有効手のように思えます。
それ以外、たとえば悪配置アイーダ鬼対策は、他の鬼が減るまで放置して暗殺確認、でも対処が可能ですからね。
老人 シバ(庶民B)     18回目   23時39分  2008/4/20(日)
またも見間違えておったー!ネイ殿、範囲はエマ殿とアイーダ殿じゃったの(涙

・・・ボケ老人じゃないのじゃ(震える小声


>ミリア殿
もちろん、庇いという意味なら、エマ殿もその対象じゃの。
エマ殿が鬼だったとしても、Kを憂慮しても助かるかどうかの違いだけで速攻であることは違いないしの。

ミリア殿は、今、どんな配置が本命だとおもっとるんじゃ?
宿屋の女将 エマ(庶民C)  25回目   23時39分  2008/4/20(日)
喉を温存気味にしていて、時間を見誤ったと見るね、
サンドラちゃんの手腕に敬意を表して、
採用するかは一任でいいんじゃないかな。

現状のアタシの警戒位置は霊媒にKがいるであろう配置、
守護か暗殺のどちらかは鬼、
ミリアは鬼の可能性高し、と見てるよ。

司教になってるのは混乱したよ、
時間記入もあったので確認してきた、
記載ミスかね?

喉の調整はアタシも少々難しかったよ、決戦が無くて幸い。

>シバお爺さん
暫定案を複数出して、それぞれのメリットを批評しあって
ベストを議論するって形はアタシも好きだね。
喉のペースを誤った感があって、
守護案でそれがやりたかったのに出来なくて残念だよ。
司教 マチルダ(霊能者A)  22回目   23時40分  2008/4/20(日)
>シバさん(17回目)
>マッチーやネイ殿がユーリ殿とアイーダ殿の範囲にするのなら、わしもそう書いておけばよかったー、たーたーたー(山彦

ううん? ネイちゃんは【宿呪】だから別範囲じゃないかしら?
マッチーは【学呪】だけどねー。
固定もちょっぴり考えたんだけど、どっちも同じくらい鬼サイドの可能性があって決められないっ。
トエトちゃんの偽鬼判定なのであれば、アイーダさんの方が可能性的にって感じだしー。
ユーリはトエトちゃんライン、悪配置両方有り得るみたいな。
砂の精 サンドラ(共感者A) 23回目   23時40分  2008/4/20(日)
>ユーリ
>一番下が司教だが、そこがトエト、なんだな?
そうだよ。トエト24回目から切り抜いてきたんだけれど。
獣人族 ネイ(共感者B)   16回目   23時42分  2008/4/20(日)
>トエト
>わたしが配置に入るとして、残り二人は?

うにゃ!?
【トエト−アイーダorエマ】を重視しすぎたにゃ。
そうか・・・エマとアイーダの両方が入った【巫−暗−宿】でも残りに少なくともどちらかの霊能が入る可能性は低くないのにゃね。

トエトに霊能範囲は失敗にゃ。
だからと言ってエマやアイーダを占わせるのは恐いにゃぁ。
霊能どちらかを固定にすればまだよかったかにゃ。
少女 ミリア(庶民A)    22回目   23時43分  2008/4/20(日)
>シバさん
>ミリア殿は、今、どんな配置が本命だとおもっとるんじゃ?
どっちかというとこっち。
【トエトK-アイーダ-エマorユーリ-クロード】

心証と言う名のスパイスを加味済み。
まあ、心証で疑ってるのはユーリさんとクロードさんくらいだけど。
二人とも積極性に欠ける感じがするので。
ユーリさんが鬼側の場合は、ユーリKもありかな。
まあ心証のいい鬼も往々にしているから、現時点で確定とまでは言わないけどね。
占星術師 カナ(占い師B)   7回目   23時43分  2008/4/20(日)
すまぬ…追い付けぬ…(涙

>クロード殿(4回目)
>霊能守護について
わらわは霊能者が襲われるとは思っておらぬ。
占い師に情報を出される方が、鬼にとっては厄介じゃからな。

>ミリア殿(18回目)
ミリア殿とエマ殿のペア占いの流れ→二択だからエマ殿に集中させたら目立つ、で良いのじゃな?
返答、ありがとうなのじゃ!

>マチルダ殿(20回目)
ふむふむ、こちらもありがとうなのじゃ!
…12回目、はマチルダ殿の12回目ということで良いのかのう。

>シバ殿(16回目)
…なるほど!そういえば狂人を祈ってはならぬ局面もあったのう。
もしアイーダ殿が狂っていれば、祈られた時に暗殺を暴発する良い機会にもなってしまうし。
またひとつ賢くなったのじゃ!ありがとう!
獣人族 ネイ(共感者B)   17回目   23時44分  2008/4/20(日)
>シバじーじ
>・・・ボケ老人じゃないのじゃ(震える小声

じーじもお疲れなのにゃね。
ネイ、肩たたきしてあげるにゃ〜♪(とんとんとん♪
巫女 トエト(占い師A)   27回目   23時45分  2008/4/20(日)
シバ殿(16回目) Kゲームというのは、狂人込みの票あわせで勝てる情況という事でいいのかな?
例えば、鬼鬼狂村村 のような。


サンドラ殿(22回目) 勿論。
票の形にして埋めてるのは、常に暫定案ではなくて【正式案】のつもりで出しているのだから。
20回目では、司教となっているけど、希望は間違って無いから集計は大丈夫。

決定は、21回目で、
 ■ミリア殿祈り
 ■わたしがエマ殿で
 ■カナ殿が霊能範囲
 ■クロード殿が占い範囲
 ■暗殺は任意
だね、了解したよ。


マチルダ殿(21回目)
そこはスルー推奨、ふふ。
老人 シバ(庶民B)     19回目   23時46分  2008/4/20(日)
>トエト殿
わしは怖くて残り2つまでできんのぉ。ごたごたすることや、急きょ返答の必要が出来たりとかありえるしの。

淵への報告というのは、祈り先撃たれましたーってなったとき、仮に霊能も淵にいたのならそれなら合わせないとな、みたいな結果になるかの、と思ったのじゃ。
つまり、祈り先暗殺を見た上で鬼側霊能は判定を決められるから効果が少し薄れるんじゃないかと思ったのじゃよ。


>エマ殿
時間ぎりぎりで妙案(自称)が思い付けた時とか、考えがいきわたらなくて悲しい思いをしたりすることは結構あるのぉ。
そういう意味では、柔軟な頭首性の方がよいのかもしれんがの。その辺の善悪は難しい所じゃ。
司教 マチルダ(霊能者A)  23回目   23時47分  2008/4/20(日)
>カナちゃん
>…12回目、はマチルダ殿の12回目ということで良いのかのう。

あー、言葉足らずだったわね。
トエトちゃん(12回目)を読めばいいかなーと。
積極案っていうところがあるから。

>ミリアちゃん(22回目)
>心証で疑ってるのはユーリさんとクロードさんくらいだけど。
二人とも積極性に欠ける感じがするので。

エマちゃんよりその二人の方が気になるってことね?
んー、アイーダさんが入らないケースならば、どういった配置なのかお願いできる?
巫女 トエト(占い師A)   28回目   23時49分  2008/4/20(日)
エマ殿(25回目)、サンドラ殿(23回目)
  あれ……(赤っ


き、きゃ〜!!
 ご、ごめんなさーい。 (脱兎
獣人族 ネイ(共感者B)   18回目   23時50分  2008/4/20(日)
>サンドラちゃん
時間も少にゃいし、決定稿を投下して欲しいにゃ。

能力者にゃどは間違いが無いか確認もして欲しいにゃ。
砂の精 サンドラ(共感者A) 24回目   23時50分  2008/4/20(日)
>トエト
>20回目では、司教となっているけど、希望は間違って
>無いから集計は大丈夫。
間違っていなければいいや。
司教って書いてあったから引用?とか思ったんだよ。

ちょっとリアルが立て込んでいるので、ここでさよならだよ。
砂の精 サンドラ(共感者A) 25回目   23時51分  2008/4/20(日)
>ネイ
>時間も少にゃいし、決定稿を投下して欲しいにゃ。
あたしの21回目が決定稿だよ。

 ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|妙|宿_|学司|巫星|任
神学生 ユーリ(霊能者B)  14回目   23時51分  2008/4/20(日)
昨日に引き続き、弾薬装填並びに主砲の照準ロック、完了した。
サンドラは今日もお疲れ様。

カナの占いが霊能範囲、ということでカナには熟考していただきたい。もちろん理由も含めて。
トエトにも、独断するかしないか、どちらにしてもその理由があれば明日聞かせてもらいたいな。

クロードはしっかり守護を頼むぞ。
司教 マチルダ(霊能者A)  24回目   23時52分  2008/4/20(日)
>トエトちゃん(27回目)
>Kゲームというのは、狂人込みの票あわせで勝てる情況という事でいいのかな?

Kゲームというのはだけどー、K憂慮しちゃダメよvみたいな。
ずっと鬼を引き当てないといけない状況のことを指すわね。
そうねぇ、適当な例としてだけどー。
明日鉄火場になったと仮定して、【暗殺−誰か−誰か−誰かK】だとするわ。 その上で暗殺使用して3*が起こったとする。
もち、暗殺者は生き残りと仮定してね?

そうなると人数的にKでも憂慮した時点で負け。
同様に人憂慮でも同じこととなるわ。
これを俗に言うどっちの鬼Kショーというやつね。
宿屋の女将 エマ(庶民C)  26回目   23時53分  2008/4/20(日)
では代理で再明記

【祈り】
妙11

【占い】
トエト:宿7、霊能2、司2
カナ :霊能4、学3、宿1、学呪1、宿暗1、学宿1

【守護】
巫星6、占霊1、巫2、星1

【暗殺】
任9、封1、妙1


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆                 ☆
☆  ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪 ☆
☆ ──┼─┼──┼──┼──┼─ ☆
☆ 多数|妙|宿_|学司|巫星|任 ☆
☆                 ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
占星術師 カナ(占い師B)   8回目   23時53分  2008/4/20(日)
>トエト殿(26回目)
むう…守護が範囲だと、特攻するならミリア殿を告発したトエト殿、となるから、
結局わらわは狙われない…ということか。
ならばトエト殿固定でも良さそうなのかのう。

霊能者疑いについては了解じゃ!すまぬのう。
ユーリ殿を祈る積極案、のくだりじゃな。
(マチルダ殿(23回目)もありがとうなのじゃ!)

>トエト殿(25回目)
>ヤンママ
ち、違う!わらわはまだ嫁いでさえおらぬ!
老人 シバ(庶民B)     20回目   23時53分  2008/4/20(日)
>マッチー
ふ、ふふふふふ・・・わしはボケとらんのじゃー(狂乱

霊能はまだ全員灰じゃからのぉ。まだ誰の配置にも入りうるわい。心中お察し申し上げるのじゃ(占われたじじいの余裕)


>ミリア殿
なるほど、エマ殿が鬼だとしても、クロード殿の援護等があるので大丈夫という奴じゃの。

どちらかというと、ユーリ>エマで考えとると思っていいのかの?


>カナ殿
気づいたことを教えあいながらみんな成長していくのだよ。わしもまだまだ発展途上・・・というか、ボケ老人言う前にわしにもいろいろ教えてくれー!
獣人族 ネイ(共感者B)   19回目   23時53分  2008/4/20(日)
>サンドラちゃん
>あたしの21回目が決定稿だよ

にゃにゃ、もう一度って抜けてたのにゃ(汗
ネイ、ドヂっ娘にゃ(ぽりぽり

忙しいところ申し訳にゃいのにゃ。
巫女 トエト(占い師A)   29回目   23時54分  2008/4/20(日)
シバ殿(19回目)なるほどね。
撃たれたか撃たれなかったによって判定を変更する可能性があるという事なのだな、なるほど。

ありがとう、やはり年の功だね。

マチルダ殿(23回目) それは、結局皆の意見で効果が薄いようだと判断できたので、引っ込めたけどね。
神学生 ユーリ(霊能者B)  15回目   23時54分  2008/4/20(日)
>サンドラ、トエト
トエトは名前の書き間違いだったんだな。了解だ。

 ̄\|祈|巫女|星占|剣士|呪
──┼─┼──┼──┼──┼─
砂精|妙|宿_|司学|巫星|任
星占|妙|宿_|司学|巫星|任
学生|妙|宿_|司学|巫星|任
巫女|妙|宿_|司学|巫_|妙 (トエト24回目22:36)
宿屋|妙|宿_|学_|巫_|任
呪術|妙|宿_|学_|星_|秘
司教|妙|宿_|学呪|巫星|任
剣士|妙|霊能|宿屋|占霊|任
獣娘|妙|霊能|宿暗|巫星|封
少女|妙|司_|学宿|星霊|任
老人|妙|司_|学_|占師|任

というわけでソートの名前修正版だ。
神学生 ユーリ(霊能者B)  16回目   23時55分  2008/4/20(日)
ではまた明日!

お疲れ様だ。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  12回目   23時56分  2008/4/20(日)
>トエトさま
>わたしは襲えるときに襲うべきだろう。
わたくしが言いたいのは、トエトさまが絶対に襲われないと言っているわけではなく、襲われてもそこから情報が出る、と言うことですの。対立に含まれる以上、トエトさま人でもCS入りしているはず。そこを襲うということから、見えてくるものもあると考えておりますわ。

>Kゲームというのは
横槍ですが。人数の関係上Kを祈ってはいけない状況のことです。
たとえば偶数でK生存かつ人と鬼の人数差が1しかないときは人を祈れないのはもちろんKも祈れません。
また、偶数でなくとも鉄火場の場合にわたくしが鬼側でしたらやはり人やKを祈ってはいけません。
試しに人-鬼-Kの比率がが5-3-1や4-3-1だとして、襲撃や暗殺で人数が一晩にどれくらい減るか計算してみてくださいまし。
巫女 トエト(占い師A)   30回目   23時57分  2008/4/20(日)
カナ殿、でも孫って。

ってわけで指差し確認大丈夫だよ。
老人 シバ(庶民B)     21回目   23時57分  2008/4/20(日)
>トエト殿
すまん、異世界でふと耳にした言葉をそのまま説明なしにつかってしまったわい。
説明としたら、マッチーの24回目じゃの。マッチーもわしの代わりに詳しい解説ありがとう。

結構、鬼側を憂慮してるのに負けるというのは悔しいことだと思うのじゃよ・・・。


>サンドラ殿
決定稿了解じゃ。
2日連続のまとめ役お疲れさまじゃよ。

そんなお主にもヴェル○ーズ・オリジナルを贈呈じゃ。
獣人族 ネイ(共感者B)   20回目   23時57分  2008/4/20(日)
にゃー、そういえば明日は履くおパンツが無いのにゃ〜・・・(泣

ネイ、どうしたらいいのにゃ?
少女 ミリア(庶民A)    23回目   23時58分  2008/4/20(日)
>マッチー
>んー、アイーダさんが入らないケースならば、
>どういった配置なのかお願いできる?
アイーダさんが入らない配置…本当に存在するのだろうか(ふぉんぐしゃ

ありえるならトエトKか霊能K欲しいところだと思うから、
【トエト-霊能-クロード-エマ】
【トエト-両霊能-クロードorエマ】
くらいしか無い気がするけど。
呪術師 アイーダ(暗殺者)  13回目   23時58分  2008/4/20(日)
ああ、もう日没が近づいてますのね。
セットは完了しています。サンドラさまは今日もお疲れさまでした。
占星術師 カナ(占い師B)   9回目   23時59分  2008/4/20(日)
>アイーダ殿(11回目)
>2日目鬼判定から【トエト-アイーダ】がある程度危惧されているからこそでしょう。
つまり、トエト殿が鬼側なら、わざわざ2日目にいきなり黒を出すとは思えない…じゃがアイーダ殿も鬼側なら速攻を狙えるから、ミリア殿をここで祈ってしまおう、という策が鬼側にあったということなのかのう。

>シバ殿(20回目)
むう、すまぬ…!
…シバ殿とダチの約束をしたいのじゃ!(何
少女 ミリア(庶民A)    24回目   23時59分  2008/4/20(日)
>ネイ
>パンツが無い!(織田○二主演
砂の中に埋まっておくのは如何かな?(ぇー
剣士 クロード(守護者A)   6回目   23時59分  2008/4/20(日)
セット完了だ
守護はこれからだが
じゃあおやすみ、明日会えないといいぜ
妖精 ミュリネ(司会)             6時 0分  2008/4/21(月)
11名の村人達はそれぞれ裁いて欲しい者を決め
心の中で神に祈った。そして神の力で鬼が滅せられ
村に平和がもたらされますようにと願いながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る