◆人狼のなく頃に 第567話 『大黒将志編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時0分  2006/6/25(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/6/25(日)
はぁ・・・普通すぎてなんか・・・
判定を頼む。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/6/25(日)
昨日の返答
>れなちゃん
検死−巫女のラインを作りたいことと、巫女−両検死−園崎の場合、襲われる場所で、判断がかなり付くと思いますよ、さらに片巫女の場合は、巫女−検死−詩音−?となり、詩音

ちゃんへの代行判定には意味がないのではないかな?

>知恵さん
知恵さんがKの場合は、早めに判断が付いて楽なのでは?検死も残っていますし、鬼とうそつかれても、検死ローラで今後よくなるかと
知恵さん占いなしで、判断できるのは昨日しかないと思っていたのですが
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/6/25(日)
むぅ・・・梨花襲撃、まぁそうなるよな・・・
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時0分  2006/6/25(日)
詩音ちゃんは【鬼】だったわ。

言うまでもないけど…そして梨花ちゃん襲撃っと(汗
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/6/25(日)
はぁ、梨花が抜かれていますわね。
入江京介(検死) ( 1回目)   1時0分  2006/6/25(日)
【詩音さんは鬼】でした。
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時1分  2006/6/25(日)
ちなみに大石さんが誰を守っていたのか聞いておきたい。
理由もできるだけ詳しくな。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   1時1分  2006/6/25(日)
監督を占って【人】だったんだよ、だよ♪
ちょっと意外だったんだよって……梨花ちゃんが(汗
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時1分  2006/6/25(日)
レナさんの占いはどうでしょうか?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時1分  2006/6/25(日)
>悟史くん
>むぅ・・・梨花襲撃、まぁそうなるよな・・・

昨日の頭首案で、レナ>梨花警備と言ってた悟史くんが、それを言うのはどうかと思うわよ?(汗

ちなみに、悟史くんの今の予想配置を聞いてもいいかしら?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   1時1分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪

>富竹さん
そうでもないと思うよー?
私がKだと憂慮事態そんなにいい手とはいえないからね。
むしろKなら率先して憂慮されたいと思うよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   1時2分  2006/6/25(日)
ぎゃ、ぎゃーーーす!!
梨花さんが…orz

警備はレナさんでした。
頭首案がレナ>梨花だったのでGJ狙いで梨花さんにするか?とも思ったんですが、詩音さんの特攻なら検死を占うレナさんに来るだろうと思ってレナさんを警備してました。
GJ狙うべきだったのか・・・orz
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時2分  2006/6/25(日)
>悟史
>むぅ・・・梨花襲撃、まぁそうなるよな・・・
そう思ったならなんで昨日の警備案はレナが若干優先だったのかな?
それとも大石さんが従うと思って鬼がレナ特攻を避けたと思ってる?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時2分  2006/6/25(日)
基本的に現状は6−2−1ですわね。
梨花K切りがあればちがいますけど・・・
知恵留美子(代行) ( 2回目)   1時3分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪

結構以外な襲撃先だったけど、まぁ巫女ならありかな。
今日はがんばらないとダメだね。私ファイトファイトファイトー
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時3分  2006/6/25(日)
>大石さん
ちなみに、どうしてレナちゃんではなく梨花ちゃんが襲撃されたと思う?
今日の襲撃先から、大石さんの予想配置が聞きたいわ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時3分  2006/6/25(日)
レナ→○葛西○悟史○入江
梨花→○富竹○圭一
魅音→●←詩音
入江→○魅音●詩音
鷹野→○魅音●詩音
っと、今日は、6−2−1か
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時4分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
判定を信じるなら
【詩音-大石、沙都子、知恵-誰かK】
かな?

若干だが、【詩音-レナ-検死-?】も可能性が上がったと思う。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時4分  2006/6/25(日)
>知恵先生
意外と言ってたけど、知恵先生は梨花ちゃんでなく誰襲撃だと思ってたの?
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時5分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|________圭__

昨日は結構ギリギリだったから早めに決めよう。
もちろん自薦だ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   1時5分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
警備理由がほぼ全てですね。
詩音さんは検死両鬼を主張してましたし、村としてもそれはありえない訳ではないですから。
消去法で梨花さんに特攻して、抜ければラッキー位の考えだったんだと思います。

沙都子さんの占い潰しの効果もありますが、それはどちらかというと、上記の付随効果っぽい印象を受けてます。
一石二鳥ってのも十分考えられますが。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   1時5分  2006/6/25(日)
とりあえずここまででK切がなければ6−2−1か……
レナの視点だと大石さん、沙都子ちゃん、鷹野さん、知恵先生が鬼側の可能性が高いか……
梨花ちゃんがKなら富竹さんや、圭一君も入るね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   1時6分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪

>鷹野さん
私です〜 いや、ほんと3割くらいですけどねー
残りはレナちゃんです。
私は昨日の時点でレナ>梨花だったんで。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時6分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|___圭____圭__

昨日の発言等から、ちょっと悟史くんを信用できないので、昨日に続いて圭一くんを。

梨花鬼K切りが、詩音ちゃん鬼ならここでする理由が考えにくいから、梨花ちゃんは人だと思っているわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時6分  2006/6/25(日)
>圭一
あぁ言った以上は、僕の頭首案に責任があるしね。

検死の結果がより重要だと考え、かつ検死片鬼なら
監督鬼とふんだんだが・・・

この結果になった場合は遺憾だが、沙都子になんらかの
憂慮措置を取る案をするつもりだ。
つまり、憂慮か代行だね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時7分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|___圭___悟圭__


自薦するよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時7分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪

\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|________圭_悟

私は悟史くんを頭首にー。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時8分  2006/6/25(日)
両巫女人だと、私視点ではこれしかないですわね。
【共感−鷹野or大石[or知恵先生から2人−誰かK】

現状警戒すべきはこれですわね(わたし視点ですけど)
【レナ−大石−魅音−誰か】

梨花K切りなら7−2なので余裕はそこそこありますし。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時8分  2006/6/25(日)
>知恵先生
なるほど、了解よ。
たしかに知恵先生襲撃も考えられたわね…。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   1時8分  2006/6/25(日)
今日レナでなく梨花ちゃん襲撃だったのは、大石さんが鬼側だった可能性が考えられるね。
後は詩ぃちゃんが鬼で頭首案で重要度の低かった梨花ちゃんに特攻したのか。
あるいは二人とも鬼側か。
今のところ梨花ちゃんKよりもやや悪配置気味の配置のほうを疑っているかな?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時8分  2006/6/25(日)
【詩音−レナ−大石−?】この可能性も少し高くなってきたかな
となると、頭首は梨花ちゃんK切りの場合の余裕がある圭一君が頭首がベストかな
\|竜入鷹大沙悟圭富知
─┼─────────
頭|______圭圭_
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時8分  2006/6/25(日)
さて、梨花ちゃん襲撃ということはK切りを考えなければ梨花ちゃんは人。必然的に占われた者もK以下。
富竹さんについては俺視点では梨花K切りの場合に限り鬼である可能性もある。ただ、ここでK切りするのも微妙かとは思う。
【梨花K-富竹-詩音-誰か】
誰かに誰が入るかだが、まあ可能性の高いのは大石さんだろう。
次いで鷹野、知恵だ。レナは・・・有り得るがこれまでの作戦が謎だし、両巫女鬼なら富竹さんを初日に占っておく理由は薄い。
この配置の場合は残りのグレーを始末しつつ、富竹さんに気をつければそれほど問題はないと言えるだろう。
現在のところはそれほど気にはしていない配置だ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   1時9分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|___圭悟__悟圭_悟

確たる理由が有る訳では無いですが、続投で良いかな、とも思ってます。
今のところ大きく鬼に利する行動はとってないと思いますから。

むしろその観点だと私が…orz
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   1時9分  2006/6/25(日)
\|竜入鷹大沙悟圭富知
─┼─────────
頭|圭_圭___圭__

とりあえず今日は圭一君に任せたいんだよ♪
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時10分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|___圭悟_圭悟圭圭悟

圭一さんもさほど疑うべき理由もないので圭一さんで。
入江京介(検死) ( 2回目)   1時10分  2006/6/25(日)
私に白判定ですか。
これで確定したのは
【詩音−?−?−?】
でしょうか。

\|竜梨入鷹大詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|__悟圭___悟圭_悟

今日も悟史君でいいと思います。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   1時10分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪

>レナちゃん
なんでなんでなんでー?
レナちゃん視点では圭一君は鬼の可能性あると思うよ?
なんでレナちゃんは自分の占った先を頭首にあげないの?
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時11分  2006/6/25(日)
>レナ
ふむ・・・沙都子はまだわかるとしてレナのは以外だね・・・
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時12分  2006/6/25(日)
>悟史くん
一応、夜の間に悟史くん視点で、レナ>梨花の理由を考えたけど、それでも分からないところがあったのよ。

レナちゃんの占い先は葛西さんよね。だから、初日の葛西さん襲撃で、レナちゃん鬼側なら、【レナ―詩音】の場合は、誰も鬼を庇えてない。
ここまでは白く考えられるのは納得。悟史くん視点で【レナ―悟史―詩音】もないわね。
でも、【レナ―入江―大石―詩音】とか、【レナ―詩音―誰か―誰か】は悟史くん視点でもあると思うわ。
それでもやっぱりレナちゃんラインは白いと思う?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   1時12分  2006/6/25(日)
梨花K切りは、その可能性を忘れさえしなければ今日は置いといてもいいですわね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   1時12分  2006/6/25(日)
>知恵先生
確かに里香ちゃんがLなら圭一君が鬼の可能性はあるんだよ。
だけれど、今の所梨花ちゃんKより悪配置を疑っているから、圭一君に任せてみたいと思うんだよ。
COOLそうだしね。
白さと能力の両方が頭首には必要なんだよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   1時12分  2006/6/25(日)
>大石さん
昨日の襲撃から梨花ちゃんが厄介だと鬼が思っているかもしれないとは考えなかったのか? また村視点では梨花ちゃんのほうが支持されていたと思うのだが、その辺についてはどう考えた?
悟史の言うことのほうが村全体の発言よりも信頼できると考えた?

>悟史
>この結果になった場合は遺憾だが、沙都子になんらかの
>憂慮措置を取る案をするつもりだ。
>つまり、憂慮か代行だね。
このタイミングで代行を沙都子に?
憂慮ならまだわかる。だが抜かれた大石さんを放っておいてまですることか? 現状レナ鬼の可能性もそれなりに高いし、巫女警備を優先するのに警備をわざわざいつまでも放置する必要もないと考えるが。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   1時13分  2006/6/25(日)
>沙都子さん
下の配置、魅音さんじゃなくて詩音さんだと思いますよ。
細かいですが一応。

>レナさん
私が鬼側だと、レナさんでも梨花さんでも襲いたい放題だと思いますが・・
私とのラインを匂わせるため、という事でしょうか?
ラインを匂わせる為に検死占いを見過ごすのは釈然としない感じがありますね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時13分  2006/6/25(日)
ちなみに、現状、グレーは四人、沙都子、大石、知恵、鷹野
判定が真なら、この中に鬼が固まることになるが・・・
強はこの中で代行を使う案を考えてるよ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   1時15分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪

>レナちゃん
L・・・キラとの対決なんだね・・・。

>悟史くん
代行沙都子ちゃん私からしたらその可能性低いから憂慮にしてね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   1時15分  2006/6/25(日)
>大石さん
確かにレナでも梨花ちゃんでも襲い放題なんだよ。
だけれど、昨日の頭首案ではレナ>梨花だったから、梨花ちゃんのほうが襲撃しやすかった。
また、鷹野さんが鬼側、あるいは監督がKなら襲撃を見送る可能性も考えられるんだよ。
特に後者ならね、
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時15分  2006/6/25(日)
>大石さん
>下の配置、魅音さんじゃなくて詩音さんだと思いますよ。
ご指摘どおりですわね。

>にーにー
代行を今日使うというのは、知恵先生への警戒も兼ねてですの?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   1時16分  2006/6/25(日)
んー…レナちゃん人の場合は…。

灰が【大石―沙都子―知恵―詩音】

うーん…これはやっぱり考えにくいわ。巫女鬼がなく、大石さんが鬼側なら、初日から巫女を襲撃しておいた方が、充分に占いを遅れさせることが出来たはず。
2日目の詩音ちゃん憂慮は鉄板なのだから、わざわざ大石さんが2日目に抜かせる理由が考えにくいのよね…。
2日目に巫女固定の葛西さん特攻でよかったと思うんだけど…悪配置なら、自サイドを追い詰めすぎかな?
前原圭一(DM) ( 7回目)   1時16分  2006/6/25(日)
\|竜入鷹大沙悟圭富知
─┼─────────
頭|圭悟圭悟圭悟圭圭悟

悪い、居ない人のが入っていたな。
5:4で俺が頭首か。
なら、個人案を15分前くらいを目安に頼む。
頭首案はなるべく早くだすつもりだ。5分前は厳守する。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時17分  2006/6/25(日)
代行使うこと考えて、大石さんがKの場合、BJされて4人*亡、そのうちK一人*亡で困ることってあるかな・ちょっと考え中
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   1時18分  2006/6/25(日)
>圭一君
了解なんだよ、だよ♪
頭首お願いね。

>知恵先生
デ○ノーとは持っていません(ぇ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   1時18分  2006/6/25(日)
>前原さん
逆に訊きますが、昨日の状態で詩音さんが鬼だとして、検死占いをほったらかすと思えますか?
検死占いを潰しておけば詩音さんの主張していた検死両鬼も有り得くはないんですが。それを押し退けてまで「梨花さんが襲われる」とは、私には思えませんでした。
第一、私は頭首案におとなしく従ったつもりは無いですが・・・。
書き方が悪かったですが、「おとなしく従うだろうと鬼が予測して梨花さんに特攻かと思ったが〜」という意味でした。
入江京介(検死) ( 3回目)   1時18分  2006/6/25(日)
>圭一君
頭首お願いします。

残りの?に入る人ですが、まだグレーの人は沙都子さん、大石さん、知恵先生、鷹野さん。
大石さんは今日抜かれたので少し怪しいですね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時19分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
昨日時点での状況では白いと思うよ。

でも、さっきいったけど、今日の視点ではレナラインへの
疑惑は十分出てきたと思う。

心証の低い監督に人判定だし・・・
まぁKってこともあるんだろうけど。

>圭一
ふむ?圭一は大石さんを疑ってるのかな?
まぁ確かに、警備鬼がここまで生きてるのは疑問だけど、
昨日に限っては頭首案の通りに動いたにすぎないからね・・・

大石鬼側でBJしてくるというならそれはそれでいいと思うが?

今グレーで、判定が必要なのは、沙都子、大石、知恵、鷹野
より多くに判定廻すなら、沙都子代行もありだと思うよ?
前原圭一(DM) ( 8回目)   1時19分  2006/6/25(日)
>悟史
>レナの占い先襲撃と、僕に白を出したということをかねて。
>発言だけなら梨花ちゃんのが信用できそうだけどね。
>全体的に見るとレナのほうが信頼できる。
そういえば昨日気になったんだが、葛西さんが襲撃されてどうしてレナの信頼度が上がるんだ? 普通に考えればむしろ信頼稼ぎだったと思うんだが。
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時19分  2006/6/25(日)
>圭一
頭首頼む。僕はけっこう信頼してるからね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時21分  2006/6/25(日)
>圭一
>信用稼ぎ
確かにそれもあるけど、占い先が襲撃されれば
若干の白加点はあると思うよ?たとえ、警備でもね。

普通に考えれば信用稼ぎというくらいだから
相当レナを疑ってるのかな?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   1時22分  2006/6/25(日)
レナさんが人なら鷹野さん、大石さん、知恵先生(+村視点ではわたし)の中に鬼が2人。昨日の続きから考えると配置はこう。
【詩音−誰か−誰か−誰かK】
【鷹野−魅音−誰か−入江K】
【レナ−入江−鷹野−魅音】

一番下ですと人である大石さん範囲内に特攻でもないのに鬼がつっこんでますわね。少々可能性は薄いかしら。となると残るのはこんなあたり。
【レナ−詩音−誰か−誰か】
【詩音−(鷹野、大石、沙都子、知恵から2人)−誰かK】
【鷹野−魅音−(レナ、鷹野、大石、沙都子、知恵)−入江K】
北条悟史(DM) (10回目)   1時23分  2006/6/25(日)
>知恵先生
今回の頭首は僕じゃないし、沙都子代行はかなりの
アグレッシブどころかアヴァンギャルドだと思うから、何か決めてが
なければやらないよw
大石蔵人(警備) ( 6回目)   1時24分  2006/6/25(日)
もっと質問攻めにあうかと思ってたから、何となくこの沈黙が怖いですなぁ……。
なっはっはっはっは……。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時24分  2006/6/25(日)
>悟史くん
悟史くんがレナちゃんを信じてる理由を聞いてもいいかしら?

私は正直、監督の発言状況から見ても【レナ―入江―大石―詩音】とかで、悟史くんSGも考えているけど…。
葛西さんを占うことから、DM鬼に占いを回さなかった理由を考えれば、上のもあると思ってるわね。

悟史くんは逆に梨花ちゃんの鬼K切りや、検死両鬼の悪配置を疑ってるのかしら?

レナちゃんが完全に鬼っぽいとは思わないけど、鬼側の可能性が低いとも言い切れないと思うわよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時25分  2006/6/25(日)
>悟史くん
レナさんの初日葛西さん占いはむしろ、大石さんとのつながりを気にしていたのだから、葛西さん襲撃でレナさんが白くなるのはそれほどないと思いますよ
前原圭一(DM) ( 9回目)   1時25分  2006/6/25(日)
>悟史
今日の状況で考えればレナ鬼は結構あり得るしな。
レナ鬼で検死に鬼がいるなら初日に検死襲撃しそうにも思うから微妙なんだが。今のところ警戒はしてる。

>大石さん
>昨日の状態で詩音さんが鬼だとして、検死占いをほったらかすと
>思えますか?
思える。占い当たってもレナ鬼の可能性は残せるからな。
それに監督がKの可能性だって主張できる。むしろ信頼度の高そうな巫女特攻が昨日を考えればありそうだったと思うが?

>悟史
>より多くに判定廻すなら、沙都子代行もありだと思うよ?
ここで偶数にするのがなんかな・・・抵抗ある。
北条悟史(DM) (11回目)   1時25分  2006/6/25(日)
>沙都子
知恵先生には今日代行使ってもらうのが、
ベストだと思うし、どういう動きになるかを
確認する意味も含めてるね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   1時25分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪

>悟史くん
今日はまだ憂慮でも間に合うし、私も慎重にやりたいもんね。
私も今日の代行はちょっと早計かなって思う。まぁ、今の段階でだけど。
北条悟史(DM) (12回目)   1時29分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
レナを比較的信用してたのは昨日までだよ。
初日占い先が襲撃で、自分に人判定だした状況を考えてね。
けどそれも妄信じゃない。

今日梨花抜かれが起きたので、かなりレナは黒くなったと思うよ。
さっきも言ってると思うけど・・・

>圭一
>偶数にするのが抵抗ある
むぅ、それじゃ圭一は代行温存する気かい?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   1時29分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|大|灰色|竜宮|任

【憂慮】
レナ−大石のケース、両巫女人のケースともそこそこ疑ってますので。(疑う理由は今日抜かれたことというのはありますわね)

【占い】
グレーを占うのですわ。鷹野さん、わたし、知恵先生から選択ですわね。

【警備】
占い結果を出すためにこれでお願いいたしますわ。

【代行】
おまかせですわね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   1時29分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|大|残灰|遊撃|任

今日の憂慮は大石さんで。
レナは残っているグレーに判定を出してみようと思います。
代行は完全に任意で。
打ちたいと思ったら撃ってください。
理由が納得できれば憂慮しませんので。
ただ出来れば温存してもらいたいです。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   1時29分  2006/6/25(日)
>前原さん
考え方の違い、と言われてしまえばそれまでですが、
入江さんが占われてKだったの可能性の主張と、占われてない時の主張だと、後者のが安全だと思うんですが。
CSをいくつか潰してまで信頼度の高い方の巫女を優先するとは、やっぱり昨日の私には思えませんでしたね。今もそうですが。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時30分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|沙|知恵|竜知|任(打つなら大石)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   1時30分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|知|沙都|遊撃|任
入江京介(検死) ( 4回目)   1時30分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|大|灰色|任意|任
北条悟史(DM) (13回目)   1時31分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─┼
悟史|沙|鷹野|遊撃|大|

これで理由後述
前原圭一(DM) (10回目)   1時31分  2006/6/25(日)
>悟史
場合によっては知恵先生が襲撃される可能性もあるからな。
できれば様子見をしたい。撃つなら大石さんかな。
鷹野三四(検死) (10回目)   1時31分  2006/6/25(日)
>悟史くん
そうだったのね。しつこくしてごめんなさい。

んー、今日知恵先生が代行を撃つとしても…悪配置でない限り、沙都子ちゃん鬼の可能性って高い気がしないのよね。
逆に鬼のCSに入れられてる気がするわ。私視点で悪配置が考えにくいからだけど。
鷹野三四(検死) (11回目)   1時31分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|大|任意|遊撃|任

【理由】
憂慮は大石さん。今までそれなりに長生きしたと思うわ。
1/2とは言え、巫女を抜かれたからその責任を取って欲しいというのもあるわね。

占いは任意。私が占って欲しくないわけじゃないけど、レナちゃんの様子を見たいのが一番大きい。
個人的な気持ちでは、鷹野>他
でも、レナちゃんの判断に任せて任意とします。

大石さんは遊撃で。GJを頑張って狙うなり堅実するなりお任せします。

代行は封印で。知恵先生は今日の襲撃に自分が含まれるかどうかも考えて使用、不使用の判断をお願いするわ。
北条沙都子(DM) (10回目)   1時31分  2006/6/25(日)
>にーに−
(自分が人であることを踏まえての発言ですけど)
知恵先生が鬼サイドなら喜んで代行を撃ってくるでしょうし、知恵先生が人なら代行の無駄うちになるので賛成できないですわね。まぁこれは自分視点ですけど。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   1時31分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
絵梨|大|知沙|遊撃|任

私はこれね。
今検死である鷹野さんの判定を必要だとは思わないな。
そうなると残りのグレーは私と沙都子ちゃん。
だからコレね。
憂慮は巫女抜かれたのが原因ね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   1時32分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪


はぅ!?挨拶が抜けちゃった。。。
北条悟史(DM) (14回目)   1時33分  2006/6/25(日)
【憂慮】
沙都子がここまでグレーで残るのは見過ごせない。
ましてや占い先襲撃だ。

昨日の時点で実は、梨花襲撃なら沙都子憂慮は考えてた。

【占い】
残りグレーの鷹野さんで

【警備】
頭首案にしたがったからGJできないとは
もう言ってほしくないね。ラストチャンスだよ。
けっこう鬼の可能性も疑ってる。

【代行】
大石さんに。代行を温存してこの先どう使うっていうのかな?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   1時33分  2006/6/25(日)
【憂慮】
沙都子さんと知恵さんの2択で、沙都子さんは占いを逃れた、という事もありますが北条が人人だった場合にDM能力を失うのはどうかと思いました。

【占い】
占われてない沙都子さんで

【警備】
ブラフ満載。普通に考えるとレナさん固定ですかね?

【代行】
出来れば撃たないで欲しい。人だったとしても憂慮に挙げてるので結果が知れないので。
前原圭一(DM) (11回目)   1時33分  2006/6/25(日)
頭首案:

 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼─―┼──┼―
圭一|大|任意|竜知|任

理由は後述する。
大石蔵人(警備) (10回目)   1時33分  2006/6/25(日)
【憂慮】
沙都子さんと知恵さんの2択で、沙都子さんは占いを逃れた、という事もありますが北条が人人だった場合にDM能力を失うのはどうかと思いました。

【占い】
占われてない沙都子さんで

【警備】
ブラフ満載。普通に考えるとレナさん固定ですかね?

【代行】
出来れば撃たないで欲しい。人だったとしても憂慮に挙げてるので結果が知れないので。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時33分  2006/6/25(日)
【憂慮】沙都子ちゃん
大石さんが鬼側でもKの気がするのと大石さんが人の場合の昨日の梨花ちゃんの占い先を判断したいので

【占い】知恵さん
今後のことを考えると、知恵さんを占うのがいいのでしょうか、独断はありだと思います。

【警備】
まだ、知恵さんとレナさんを範囲にして、判断をしたいと思います

【代行】任意
うつなら、鬼側の可能性が高いと思う大石さんをBJもないですし
前原圭一(DM) (12回目)   1時33分  2006/6/25(日)
>悟史
>ましてや占い先襲撃だ。
一言だけ言っていいか?
占い先にしたのは悟史だw
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   1時34分  2006/6/25(日)
>圭一君
頭首案了解なんだよ、だよ♪
セットするね♪
北条沙都子(DM) (11回目)   1時34分  2006/6/25(日)
>にーにー
>沙都子がここまでグレーで残るのは見過ごせない。
>ましてや占い先襲撃だ。
これがあるから昨日は自分占いはあまり望まなかったのですわ。
北条悟史(DM) (15回目)   1時34分  2006/6/25(日)
>沙都子
代行無駄撃ち・・・
そうなのかな?知恵先生が鬼サイドなら代行をへらしておいて
後から代行襲撃フィニッシュを防ぐのは無駄かな?

知恵先生を人だと信じてるなら無駄だと思うけど・・・

>圭一
頭首案了承。理由待ちだよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   1時35分  2006/6/25(日)
憂慮はやっぱり今日抜かれたのが。
占いはお任せ。
知恵留美子(代行) (10回目)   1時36分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪

>前原君
頭首案了解だよー。
私警備が入ってるなんて絵梨奈幸せ♪
鷹野三四(検死) (12回目)   1時36分  2006/6/25(日)
個人案の理由訂正。

代行のところは封印ではなく任意です。
撃つかどうかは、知恵先生にお任せするということね。
北条沙都子(DM) (12回目)   1時36分  2006/6/25(日)
>にーにー
>後から代行襲撃フィニッシュを防ぐのは無駄かな?
代行の目標が自分じゃなければそうも考えるんですけどね(苦笑
大石蔵人(警備) (11回目)   1時36分  2006/6/25(日)
>前原さん
頭首案了解。

ふぅ、おやっさん……。今会いに行きますよ……。
鷹野三四(検死) (13回目)   1時37分  2006/6/25(日)
頭首案了解よ。
入江京介(検死) ( 6回目)   1時37分  2006/6/25(日)
>前原さん
了解しました。
前原圭一(DM) (13回目)   1時37分  2006/6/25(日)
【憂慮】
大石さんの発言がどうにも信用できない。
特に、初日2日目に比べ、話し方の雰囲気ががらりと変わったのが気になった。大石さんが人なら2日目から変わってもよかったはず。
正直鬼側に見えるし、憂慮に推す。大石さんが鬼だと思うからと言って、必ずしもレナ鬼には直結していない。偶然レナが葛西さんを占った可能性だってあるんだからな。

【占い】
レナに任せる。
基本はグレー潰しを。レナの占い先も判断材料のひとつにするつもりだ。襲撃されていない可能性もあるが、ここと思うところを占ってくれ。

【警備】
レナか知恵先生だろうな。
他は検死くらいか? 疑惑もあるし、襲撃されたほうがお得なので考えなくていいと思うがな。

【代行】
任意。撃ってもいいが、憂慮先以外だったら怪しませてもらう。
北条沙都子(DM) (13回目)   1時38分  2006/6/25(日)
案は了解ですけど、理由を待っていますわ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   1時38分  2006/6/25(日)
セット完了なんだよ。
占いは日没後に考えてセットするね。
北条沙都子(DM) (14回目)   1時38分  2006/6/25(日)
理由は了解ですわ。
セットも確認OKですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時39分  2006/6/25(日)
一応まとめ表

 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|大|灰色|竜宮|任
竜宮|大|残灰|遊撃|任
富竹|沙|知恵|竜知|任(打つなら大石)
大石|知|沙都|遊撃|任
入江|大|灰色|任意|任
悟史|沙|鷹野|遊撃|大
鷹野|大|任意|遊撃|任
絵梨|大|知沙|遊撃|任

頭首案:

 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼─―┼──┼―
圭一|大|任意|竜知|任
前原圭一(DM) (14回目)   1時39分  2006/6/25(日)
何か気になるところがあったら反論を頼む。
他にも意見などあったら言ってくれ。
北条悟史(DM) (16回目)   1時39分  2006/6/25(日)
>圭一
ふむ、圭一は検死占いだったものなぁ・・・

確かに僕が沙都子占いにしたけれど、
グレーのまま放置するには、危険だと思ったし、
もし占いがちゃんと出て白なら、
襲撃先絞りにもなると思ったんだよ。

>沙都子
まぁ、今回はそういうわけだ。
前原圭一(DM) (15回目)   1時39分  2006/6/25(日)
>富竹さん
>纏め
すまない、忘れていた(汗
助かったよ。サンキュー。
大石蔵人(警備) (12回目)   1時40分  2006/6/25(日)
>前原さん
む?何で2日目からだと?
考え方が違う、というので怪しむならともかく、それはちょっと疑問が。
今日は警備抜かれてるんですから、話し方が変わって当然だと思うのですが……。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   1時40分  2006/6/25(日)
>圭一君
特に問題はないんだよ、だよ♪
頭首お疲れ様だね。
鷹野三四(検死) (14回目)   1時40分  2006/6/25(日)
理由了解よ。
私が頭首でも同じ案を出すと思うから、今のところは疑問はないわね。
入江京介(検死) ( 7回目)   1時40分  2006/6/25(日)
>前原さん
セット完了しました。
北条悟史(DM) (17回目)   1時41分  2006/6/25(日)
>圭一
大石さんもかなり鬼っぽいと思ってるから
問題はないよ・・・

代行云々については明日話し合おうか。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時42分  2006/6/25(日)
>圭一君
大石さん憂慮でもあまり問題ないと思うので、了解です。
北条悟史(DM) (18回目)   1時42分  2006/6/25(日)
【セット完了】
確認は大事だね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   1時43分  2006/6/25(日)
>悟史君
うん♪
ちゃんと確認したんだよ、だよ♪
憂慮だけ♪
北条沙都子(DM) (15回目)   1時43分  2006/6/25(日)
案に対するコメントとしては、

>基本はグレー潰しを。
梨花K切りなら余裕もありますし、まだ占いなおしは早いと思いますわね。ですのでグレーつぶしで確定でいいと思いますわ。

あとは警備はレナさん固定でもいい気はしますわね。
知恵先生が襲撃されてもグレーがへって問題は無いと思いますし。
大石蔵人(警備) (13回目)   1時43分  2006/6/25(日)
セット完了

婆さま、退職金で一緒に北海道は無理になっちまいましたよ。なはは・・

GJ狙って最後の華を咲かすとしますか。
前原圭一(DM) (16回目)   1時44分  2006/6/25(日)
>大石さん
確かに抜かれれば怪しくなるのは必然。
だったら口調が変わるのも必然。しかし昨日大石さんが残ったことでレナ-大石が疑われる状況だったにも関わらず大石さんには危機感がなかった。そして今日のこの状況。
怪しくないというほうが無理だ。大石さんが人なら昨日から発言を多くして信頼をしてもらったほうがよかっただろう。
特に鬼側への牽制を考えると、思考を読ませないように寡黙になるのは悪くないが、それ以上に今日の信頼度にも関わったし、発言することで逆に読ませにくくする、または読ませて逆を守るなんてことも出来たんじゃないかと思う。
少なくとも今日の発言力を見れば・・・な。
鷹野三四(検死) (15回目)   1時44分  2006/6/25(日)
セットOKよ。

前にセット忘れで負けたから、慎重にしないと…。
北条悟史(DM) (19回目)   1時44分  2006/6/25(日)
>大石さん
人なら華々しくGJ頼みますよ!
知恵留美子(代行) (11回目)   1時44分  2006/6/25(日)
グッドイブニング エルニーニョ絵梨奈だよ♪

みんなに重大発表あるよ。
もしかしたら今日代行が発動するかもしれないよ。
明日が楽しみだね♪
そうだね、どちらかといえば下って感じだね。
北条悟史(DM) (20回目)   1時44分  2006/6/25(日)
沙都子憂慮にしたって沙都子愛してる
園崎茜(司会)         2時0分  2006/6/25(日)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る