◆人狼のなく頃に 第620話 『静止編』 0日目
レナ[K]
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         3時2分  2006/7/30(日)
人狼のなく頃に 第620話 『静止編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:30 日付更新時刻 5:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         3時2分  2006/7/30(日)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 梨花
 梨花 → 知恵
です。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時28分  2006/7/30(日)
ファーストコール!
伝統に乗っ取って茜さんの隣を確保します。

ところで…

"かつにし"とかよく言われますが

カサイです!

さらにカサイタツヨシで火災だ強しとか! 別に強くともなんとも!
入江京介(検死) ( 1回目)   12時3分  2006/7/30(日)
二番目!

すいません、つい最近までずーーーっとカサイさんだと思い込んでましたよ。
こちらに赴任する前は、ここの土地は「ヒナミサワ」だと思ってましたし、「ソノサキ」とか「マエハラ」とか間違いがちで慣れるのに大変でしたね。

まあ、難しい読み方をする場合ほど歴史深い感じでよいとも言えますが。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時4分  2006/7/30(日)
おや、本当はカサイさんでよろしいのでしょうか。

ふむ、じゃあ私も実は…



って、他に読みようがありませんねぇ(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   13時25分  2006/7/30(日)
最近の鬼の引きっぷりには逆に笑えましたからねぇ。

ようやく人がとれたことですし、CSに入れられるくらいの勢いで頑張っちゃいましょうか。
鬼のみなさん、早々に襲撃とか勘弁してくださいね?
入江京介(検死) ( 3回目)   0時37分  2006/7/31(月)
なんだか恐ろしいまでに人が集まらないのですが…(汗


ひょっとして私は祭りの日を間違えたのでしょうかね。
未だ葛西さんお一人の姿しか見ていないとは、少々寂れすぎな気がします。
それとも、平和になった途端に祭りに来る人がいなくなったのでしょうか。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時46分  2006/7/31(月)
あー、隣の長期村、時間の関係で抜けてしまいましたからねぇ。

私が人側ならば悟史さんには申し訳ないですが、あれは明らかに強制憂慮ものなので憂慮押し通してましたねぇ。
どうやら「投了=負け確定」で使うだけでもルールに触れるようですし、今回のケースはそれよりもさらに明らかな使い方をしてしまってますからね。

ひょっとして初心者さんが多い村なんでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時49分  2006/7/31(月)
皆さま、おはようございますですわ。
…と、申し上げてもまだ寝ていらっしゃる方が多いかもしれませんわね。
4番目…ちょっと怖い数字ですけれど、勿論、負けませんわよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時55分  2006/7/31(月)
初心者で…[人]…たすけてにーにー…
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時45分  2006/7/31(月)
おはようございます。
人が随分少ないですね…、まさに時が静止したかのような(何

それで…大変恐縮なのですが、何やらPCが不調を訴えている為抜けさせていただきます(汗
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時47分  2006/7/31(月)
葛西さん…
嘘だッ!!!…だって昭和58年には…PCがないもの…

と、これは私の台詞じゃ御座いませんわね(笑)
何にせよ残念ですわ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   16時50分  2006/7/31(月)
はろろ〜ん、皆さん♪
うーん、なんだかあまり人が集まっておりませんねぇ(汗)
学生の方は夏休みに入るはずなので集まると思っていましたが…。
やっぱり宿題が多いのでしょうねw
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時21分  2006/7/31(月)
6番目かしらね。
次にくるのはあの人か、それとも他の人なのかしら…。クスクス。

なかなか人が集まらないのは、やっぱり皆忙しいのでしょうね。

>入江先生
というわけで、休みを少し増やしてくださらない?(待
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時26分  2006/7/31(月)
ひぐらしの方は初参加ですドキドキ!
DMはものすごく経験値もらえそうですけど、やっぱり自信ないので鷹野さんでやります。

その前に始まるかどうか不安です(汗
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時31分  2006/7/31(月)
あはははははははははは(ry
こんばんはなんだよ♪
今回はサイコレナで行くんだよ♪(待て
今回の占いは

1.堅実富竹or悟史占い
2.遅延策警備占い(博打案)

この辺りかな?
どちらにせよ、まずは魅ぃちゃんに頑張って欲しいんだよ♪
拷問狂詩ぃちゃんをやっつけちゃぇ♪
あはははは(ry(待て
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時17分  2006/7/31(月)
私も宿題があるのですわ…
でもメリハリつけて頑張るのですわっ!
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時40分  2006/7/31(月)
こんにちは!!7thコールかな?(ぉ
みんなよろしくね。

>詩音
(←宿題があるのに手をつけずに人狼三昧な人)
北条悟史(DM) ( 1回目)   2時16分  2006/8/1(火)
ちなみに僕と富竹さんを上手く占えたら
レナ切りで二人ステルスに一票。ついでに早めに
梨花襲撃してグレー憂慮大会にできれば言うこと無し。
入江京介(検死) ( 3回目)   2時31分  2006/8/1(火)
ログ見なきゃよかった…。

同じような立場で龍尾返し編で反則を取られた身としては、この話しの流れは正直不満ですね。
ここで悟史君に謝るということは、そうすべきでなかったと考えるってことですよね。
いまさらそんなこと言われても、それなら私の強制はどうなるのか、と問いたいところですよ。

そうでないなら、きっちり説明していただきたいところですね。



あー、私があの場にいたらいろいろ言いたいことが多すぎる…。
入江京介(検死) ( 4回目)   2時40分  2006/8/1(火)
駄目だ、今度どっかで「投了」という言葉を使うことの是非について議題をあげてみたほうがいいのでしょうか…。

いまいち曖昧すぎる。本来は隣村の悟史さんのような考えだったのですけどね。
鬼側の一致で強制を食い、「投了という言葉を出すだけでアウト」と聞かされましたからねぇ。

本当にどっちが正しいのだろう。


にしても、悟史の中の人はもう少し議論にからみましょうよ(汗
仮にも自分が強制ネタ振られたのですから。
あともし強制が本当にありそうなのなら人側のためを思えば憂慮にあげるのは当然でしょう。それでモチベ低下を言うのはどうかと。

…て、こんなところで言ってもしょうがないんですけどね。
一応元関係者として一言ということで。
入江京介(検死) ( 5回目)   2時52分  2006/8/1(火)
ああ、これは第610話についての話ですよ。

この村の悟史さんや鷹野さんに対してではないので、気を悪くされたらすいません。
入江京介(検死) ( 6回目)   2時55分  2006/8/1(火)
すいません、これで愚痴は最後にします。


結局言いたいのは、どちらの基準でとるのが正しいのか、ということですね。

投了という言葉自体アウトなのだとしたら、謝らずにきちんとそのことを悟史さんに伝えていただきたい。
真っ先に謝るべきところではありません。

逆に、ある程度の幅が認められるのであれば、まぁ私が運がなかったということなのでしょうが。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時10分  2006/8/1(火)
23:30〆切の長期なんて初めてだわ

早く集まるといいわね
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時23分  2006/8/1(火)
みぃ、8thこーるなのですよ☆

宿題は、沙都子に全て写させてもらうから大丈夫なのですよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   13時9分  2006/8/1(火)
>悟史くん
あらら、それはいけませんねぇw 私も宿題はありますけど;
回答という頼もしい味方も載ってますから、私は大丈夫です☆(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時26分  2006/8/1(火)
やぁ、みんな。
雛見沢の時報お兄さんこと富竹ジロウ、華麗に9番目の参上だよ♪
だいぶ集まってきたみたいだしこの調子だと明日には僕のステージが開けそうかな。

あそうそう、暑いけれども夏休みの宿題は早めに*っておこうね。
お兄さんとの約束だよ☆(キラン
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時32分  2006/8/1(火)
んっふっふ、今宵は我が大胸筋が血に飢えておるわ(スパーンスパーン(ナニ
とと、やはみんなこっちでも改めてよろしくだよ♪

やっぱり時報お兄さんとはいえ時報の心配がないというのはほっとするねw
そのぶんココでは魅音ちゃんが危険なわけだけど♪
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時43分  2006/8/1(火)
この配置だといずれの作戦を取るにしてもかなり魅音ちゃんの時報回避が意味を持ってきそうだね。
警備がいない以上どうしても巫女襲撃が可能になるのは早くても2日目以降。
一日目に時報回避できれば安全な特攻役が確保できる分K切り含めてかなり有利に運べそうだし。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時53分  2006/8/1(火)
>レナちゃん
こんな作戦もあるかもよ。

3.沙都子or圭一占い
結構な高確率(1/2よりちょい高め?)で梨花ちゃんに一人鬼が見つかってしまうけど同時にほぼ確実に二日目にレナちゃんがどちらかの鬼を占うことができる。
ただ2日目の夜に特攻失敗等巫女襲撃に手間取りすぎると表視点で巫女に鬼側がいる可能性があがっちゃうからできれば一度でレナちゃんを*っておきたいところかなw
まぁ、失敗してもその場合ランダム占い対象のDMがいいSGになってくれる分不安要素というほどでもないかもしれないけど。
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時4分  2006/8/1(火)
これであとは、悟史だけでコンプリートかな
最後に主人公と思っていたのだけど、まあいっか
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時16分  2006/8/1(火)
さとこーーーー俺はトラップには引っかからないぞ〜、ということで俺はさーとこーるでも宣言でもしよう。(ぇ

静止編ということは、寒いギャグでもいって、みんなを静止させればいいのか?
寒いギャグ、寒いギャグ・・・・うーん思いうかばね〜、魅音なら我が部の部長だから見本を見せてくれるはずだ

>宿題
なぜか俺には出ていないのだがなんでだ?誰かの宿題を見てやれということなのか?それとも、手伝わせるように隠したのか?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時15分  2006/8/1(火)
初ひぐらしが離脱になってしまいました(涙

後任の方、どうか私の分まで楽しんでください。
それだけが私の望みでs(ぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時15分  2006/8/1(火)
ごめんなさい(汗
今日始まらなかったので、最終日まで長引くと参加できなくなってしまうの。
だから抜けさせてもらうわね。
全員そろって開始できそうなのに、本当にごめんなさい。

それでは、またどこかの村でお会いしましょう。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時44分  2006/8/1(火)
うぇ…おじさん次第ってことなのかな…??
正直自信ないよ…?

精一杯やるだけやるけど、負けたら検死特攻あたりでお茶を濁したいね(汗

サポートよろしくお願いするよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時44分  2006/8/1(火)
>鷹野
みぃ…用事なら仕方ないのですよ。
また何処かであったらよろしくなのです☆

>圭一

冷やし中華は冷やし中か?

…みぃ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時1分  2006/8/1(火)
>富竹
>あそうそう、暑いけれども夏休みの宿題は早めに*っておこうね。
>お兄さんとの約束だよ☆(キラン
にぱー☆
ボクの分の宿題を代わりに*って欲しいのですよ、おにぃちゃん★
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時51分  2006/8/1(火)
とりあえず初日僕orトミー占いで
襲撃は警備でどうだろう?
二日目に残りが来れれば言うこと無しなんだけど
ペアのことを考えるときついかもしれない。
占い先が上手くいかなかったら特攻それ以外は警備襲撃。
梨花襲撃より先にレナ切りのほうがいいか?

CSは【両検死−詩音−誰か】でどう?
入江京介(検死) ( 7回目)   20時35分  2006/8/1(火)
帰宅、またですか…。


最近忙しくなって来て参加時間確保できないこと多いなぁ。
この前の長期でもそうだったし、しばらく控えたほうがいいのかも。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時37分  2006/8/1(火)
ということで離脱します。

後任様、チラシの裏みたいな汚れた決壊にしてしまい申し訳ありません。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時38分  2006/8/1(火)
すいません、明後日の夕方から深夜にかけ用事ができ、まったく顔を見せることができなくなりそうです。

朝はいるはずなので突然*ということはないでしょうが、やはり迷惑をおかけすることになるのは間違いないでしょう。
よって、申し訳ありませんが離脱させていただきます。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時48分  2006/8/1(火)
みんな静止してるわ…!
祭りは動いていいのよ? フレデリカさん退屈なのだわー!!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時50分  2006/8/1(火)
>入江
みぃ…それなら仕方ないのです。
また何処かで会ったらよろしくなのですよ☆
入江京介(検死) ( 1回目)   21時3分  2006/8/1(火)
重いよ……前任者の固有結界が重いよママン……!

まだひぐらし人狼2回目の人といたしましては
なんとコメントしてよいかわからんのですが、
どんな人狼であれ「狼はあきらめた時点で負けが確定」するのは真理と思いますです。
だから、軽々しく投了なんて言わないで
最後まで「この意見がめちゃくちゃなのわかってるよ!わかってるけどわめいてれば人が不安→混乱→誤解するに決まってる!」とか決めうちながら最後まで戦い抜くのが礼儀だと思いますです。

今回は人だけどな!
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時3分  2006/8/1(火)
もしかして、ボクのギャグで皆さん静止してるのですか?
夏だから涼しげなギャグでも…と思ったのが間違いだったというのですか;

うーん…

豚汁が…飛んじるー!

今度は温かい系のギャグなのです☆ そして時は動き出すのです!!
入江京介(検死) ( 2回目)   21時5分  2006/8/1(火)
……負け確定でモチベーションを保つのって結構しんどいですけどね。

とか610話を見ずにコメントしてみる。
(反面教師ログ見るのが苦手な人なんです、ごめんなさい)

では気を取り直して人検死、いってみよー!
入江京介(検死) ( 3回目)   21時6分  2006/8/1(火)
今回の目標;
 ・寡黙にならない。
 ・いっぱい推理する。

しかし、あんまり場が盛り上がっていないとどうRPしたものか迷う……
入江京介(検死) ( 1回目)   21時7分  2006/8/1(火)
* おおっと *

[入江は豚汁を握り締めながら凍り付いてしまったようだ]
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時9分  2006/8/1(火)
(・・・出にくい)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時12分  2006/8/1(火)
あはははは(ry
こんばんはなんだよ。

>富竹さん
富竹さんと悟史君に最悪を回避できるだけの力がないとその作戦は厳しいんだよ、だよ。
最悪
【1日目占い】レナ:沙都子、梨花:富竹
【2日目占い】レナ;検死、梨花;悟史
なんていう占い結果になりかねないんだよ、だよ(汗

>魅ぃちゃん
頑張ってね♪

>悟史君
>【両検死−詩音−誰か】
このCSは微妙に厳しいきもするなぁ……
うーん。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時12分  2006/8/1(火)
>入江
いりえー!!
このままギャグで咽を使い切るかとか考えてたのですよ〜(泣

…って凍ってるのです;
溶けるように、また暖かい系のギャグを考えてみ(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時15分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
やるね〜
んじゃ、俺も言わないといけないな

そして、監督が凍っていると・・

温かい系、暖かい系・・・

ん〜、「布団に猫が寝転んだ〜そしたら吹っ飛んだー」
猫や布団は暖かいよね?
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時17分  2006/8/1(火)
>レナ
じゃあ梨花鬼側を主張するのかい?
とりあえず出たとこ勝負な感じはあるね。
それと僕は最悪を回避できる実力を持ち合わせてませんです・・・
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時18分  2006/8/1(火)
>悟史
悟史も出てくるのです。
悟史もギャグで笑わせないと、特訓を受けさせてもらえないのですよ。(DBネタ
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時22分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
ふ、ふとんが、ふっとんだー(DB返し
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時22分  2006/8/1(火)
>悟史
さとし〜でてくるんだー
このまま、今年も消えたままになってしまうぞ〜

悟史がギャグをいえば、沙都子や詩音がよろこんでくれるはずだ・(苦笑いかもw
「考えてみれば悟史ってさ、年上なんだよね、俺よりも」
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時23分  2006/8/1(火)
>圭一
ギャグの複合でもうわけが分からない状態なのですw
しかも吹っ飛ぶ対象が猫さんなのが笑うところなのですね。

どんな仕掛けがされてる布団なのですかw
入江京介(検死) ( 2回目)   21時24分  2006/8/1(火)
* おおっと *

[入江は猫と一緒に布団の上を転がりながら地平線のかなたに吹っ飛ばされていった]
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時24分  2006/8/1(火)
>悟史君
そうだね……
今からあまりCS案をきっちり決めると初日の多数決とか引っ張り出されてその配置なら云々と言われたら厳しい事になるかも知れないんだよ。
だから、CSはきっちり決めない方がいいと思う
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時27分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
ん〜沙都子がさ、なんか俺をわなにかけるために何かしていたみたいだよ。どういう仕掛けかは、沙都子のほうが知っているんじゃないかな?監督も一緒に吹っ飛んでいるみたいだし

>監督
地平線まで吹っ飛んでった?てっきり、入り江までかと思ったのだけど
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時27分  2006/8/1(火)
>悟史
ふ、ふとんが…って圭一が似たようなネタを既に言ってるのですw
仕方ない、教えてあげるのですよ。元○玉を!!(いきなりそれか
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時28分  2006/8/1(火)
フリーズ!!

と言うわけでこんばんはなんだよ♪
明日には始まりそうなんだよ、だよ♪
古手梨花(巫女) (10回目)   21時31分  2006/8/1(火)
>圭一
�瑤機∈仕垰劼�ですか!?
これは悟史によーく注意してもらわないと、ボクも入り江まで飛ばされてしまう可能性があるのですよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時33分  2006/8/1(火)
>レナ
こんばんはなのですよ。 にぱー☆
みぃ♪ 始まるのが早そうでボクも嬉しい限りなのですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時36分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
入江まで飛んでいった場合は、メイド服に着替えさせられちゃうよきっと
今日は、冥土服かもしれないけど

>レナ
(両手を上にあげて、静止・・・)
何で鉈をこっちにむけているんだーーれなーー
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時40分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
そうだね。レナも嬉しいんだよ、だよ♪
これから鉈を研いで色々準備して来るんだよ、だよ(ぇ

>圭一君
だって、この村の名前は【静止編】なんだよ、だよ♪
だから、静止させないとこの村は全滅するんだよ、だよ♪
って、鷹野さんが言っていたんだよ、だよ(ぁ
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時40分  2006/8/1(火)
初日僕か富竹さん占いを希望するな。
占い終わったらレナ切ることになっちゃうけど・・・
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時41分  2006/8/1(火)
(・・・なんとも出づらい)
古手梨花(巫女) (12回目)   21時42分  2006/8/1(火)
>圭一
>メイド服に着替えさせられちゃうよきっと
ボクなんかより、沙都子に着させてあげたいのですよ☆

冥土服と言ったら…あの白い着物のことなのですね…
みぃ…一回そういう幽霊さんをみたことあるからガクブルなのですよ…(ガタガタ
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時43分  2006/8/1(火)
>悟史君
うーん。
レナを切るんだったら、2日目、残った方の鬼DMに真判定。
つまり、鬼判定を出して鬼切りしてから、同じ日にレナに鬼DMが特攻して来た方がいいと思うんだよ。
冥土視点ではラス鬼が誰かもろバレになるけれど、最初に占われた鬼DMは普通にレナを切ったときよりも白くなると思うんだよ、だよ(ぇ
古手梨花(巫女) (13回目)   21時46分  2006/8/1(火)
>レナ
>これから鉈を研いで色々準備して来るんだよ、だよ(ぇ
夜は…夜だけは研ぐのをやめてほしいのです!(涙
まるで鬼婆なのですよ;
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時50分  2006/8/1(火)
>レナ
それならかなりステルスだね。
そのときには味方がほぼゼロになってるだろうけど・・・
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時51分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
鬼婆、そういえば魅音のうちのばあちゃんが、詩音から鬼婆と呼ばれていたな。そんなことしているのか?魅音のおばあちゃんは

>レナ
静止させるなら、寒いギャグを言うんだーそうすれば監督みたいに、平和的に静止するはずだ

>悟史
がんばるんだー
柱に隠れる悟史は、白髪が増えてしまうぞ〜
古手梨花(巫女) (14回目)   21時55分  2006/8/1(火)
何とも寂しい村なのですよw

>圭一
お魎のことなのですね。
…あのオババ様はポン刀マニアなので、鉈じゃなくて日本刀を研いでそうなのですよ;
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時59分  2006/8/1(火)
監督が飛んでいったのは私のトラップのせいでは御座いませんわよ。
今回私が仕掛けたのは、静止編らしく静かなるトラップですのよ!

…しかし、寒いオヤジギャグを連発する皆さんを制止したいですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時59分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
大丈夫なんだよ♪
真夜中に一晩中研いでいるから(ぇ
お陰でこの鉈で人が切れるんだよ、だよ♪
スパって(ぁ

>圭一君
寒いギャグで静止させるの?

……
【やまだ】さんがこれはいい【やまだ】
……

(レナは絶対零度級のギャグを飛ばした!!)
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時7分  2006/8/1(火)
>レナ
(しかし圭一はそのギャグを理解できなかった)
ん〜レナ、何か言ったか?
まだまだ、静止しないぞ〜

>沙都子
静かなるトラップ・・鳥もちでも仕込んでおいたのか?
でもそれだと、布団の中に入るのも厳しそうだし

そういえばこれはギャグか?と思ったのがあったな〜
上から読んでもしたから読んでも山本山、本を山ではさんだのだから当たり前だろ〜と思ったよ
どうせなら
「しんぶんし」「たけやぶやけた」「なんてしつけいいこいいけつしてんな」とかまで、やってほしかったな
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時7分  2006/8/1(火)
>悟史君
そうだね。
成功すればかなりのステルスになるよ。
どちらを占うかは富竹さんにも聞いて置きたいんだけれど……(汗
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時8分  2006/8/1(火)
あああああああああーいつの間にか葛西さんが抜けている〜〜〜〜
親父ギャグのせいか???
みんな本当に静止しているよ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時9分  2006/8/1(火)
>圭一さん
それではもはや回文ですのよ?

「聞けひぐらし、楽、悲劇」
(きけひくらしらくひけき)
古手梨花(巫女) (15回目)   22時13分  2006/8/1(火)
>沙都子
あれは沙都子の仕業じゃなかったのですか…戦時中に埋まった不発弾でも爆発したのでしょうか…みぃ;

>…しかし、寒いオヤジギャグを連発する皆さんを制止したいです
>わ。
圭一がやらないと、開封して1週間放置した豆乳を飲ませると脅すのですよ〜!(ぇぇ

>レナ
…個人案提出なのです。

【憂慮】レナ
【占い】今日の運勢
【警備】ALSOK
【お持ち帰り】沙都子

みぃ…非常に身の危険を感じるのです;
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時15分  2006/8/1(火)
>圭一君
はぅぅぅ
それじゃぁね、土管がどっかーん!!
隣の家に塀が出来たって、へー

この二つは象!!(ぇ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時16分  2006/8/1(火)
>梨花
鬼のような所業ですわ、前原圭一!
醗酵してそうな発酵食品で
梨花をいじめるなんてゆるせませんの!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時16分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
>個人案
酷いんだよ。
そんな事を言うとレナ……梨花ちゃんをお持ち帰りしちゃうんだよ、だよ♪★(ぁ
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時17分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
・・・じゃあ僕の個人案は

【憂慮】寒いギャグ全般
【占い】詩音との相性占い(ぉ
【警備】セコム
【お持ち帰り】詩音

で。いいよね?

理由だけど、憂慮は鉄板だね。
占いは詩音との相性が知りたいな。
警備なんだけど、総合警備保障とセコム迷ったんだけど
セコムのほうが心証よかったのでセコムで。
お持ち帰りはもちろん詩音だよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時19分  2006/8/1(火)
一応僕ラス鬼を希望したい、けど・・・
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時20分  2006/8/1(火)
>にーにー
良い案ですけど、にーにー、そんなに詩音さんがお好きですの…?
それと、セコムは昭和58年にはありませんのよ?
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時20分  2006/8/1(火)
>レナ
(どっか〜〜〜ん)
静止するよりむしろ、吹っ飛んでしまったぜ・・・
こうなったら俺も、
ハエははえ〜〜
コンドルは巣穴にあたまをつっこんどる

>梨花ちゃん
脅しているのは梨花ちゃんじゃなかったのか?園崎家のお勝手にある醤油のたるを全部飲めと・・(ぇぇぇ

>沙都子
回文というのか。でも山本山は回文ですらないな・・

そういえば、大人陣は静止してしまっているのだろうか?
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時22分  2006/8/1(火)
>沙都子
>そんなに詩音さんがお好きですの
だって他にいないし・・・(何

>セコムは昭和58年にはありませんのよ?
ははは細かいことは気にしちゃだめだよ。
なんたってここは雛見沢だからね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時24分  2006/8/1(火)
レナの個人案は

【憂慮】富竹(時報の特権)
【占い】沙都子ちゃんと梨花ちゃん☆
【警備】日本○備保障
【お持ち帰り】梨花ちゃんと沙都子ちゃんと圭一君のオットセイ

なんだよ。

>圭一君
……
あははははは(ry
レナも一瞬ひぐらしモードに入ったんだよ、だよ(ぁ
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時26分  2006/8/1(火)
む、個人案の時間なのか
【憂慮】ギャグのわからない人
【占い】このギャグがうけるか
【警備】水道
【お持ち帰り】ギャグを笑ってくれる人

憂慮は、ギャグをわかってくれない人、さみしいもんね
占いは、やはりみんなにギャグを披露する前にうけるか知りたいからな
警備は、水道で、さすがに凍ってしまうと明日から困るからな
お持ち帰りは、ギャグを笑ってくれる人で、一晩中ギャグをきかせてやるぜ〜
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時26分  2006/8/1(火)
>圭一
山本山は回文の変化系だと思いますわ。
大人陣は…子供がオヤジギャグを連発する雛見沢に絶望して、静止してしまったのかもしれませんの…

>にーにー
他に…………
ま、私とにーにーの仲は占う前から分かりきっていますものね!
古手梨花(巫女) (16回目)   22時31分  2006/8/1(火)
>沙都子
というわけなので、沙都子のトラップで圭一をメイドまで吹っ飛ばして欲しいのですよ。 にぱー★

>レナ
ボ、ボクをお持ち帰りしようとしても、あるそっくが…あるそっくが笊しないでボクを守ってくれるに違いないのです!!(泣

>悟史
>【憂慮】寒いギャグ全般
鉄板なのですかw
ボクは残して判断をみたいと思ってるのです(ぇぇ

>【警備】セコム
なかなか熱い警備なのです…!
これを抜くにはどうすればいいか…鬼達は今日も話し合う!!

>【お持ち帰り】詩音
相性占いと同時にお持ち帰りとは…せっかちなのですw
せめて結果が出てからでも遅くはn(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時33分  2006/8/1(火)
【憂慮】寒いギャグ全般
【占い】圭一さんがいつオヤジギャグを言うのを止めるか
【警備】梨花
【お持ち帰り】にーにー

圭一さんのギャグは聞くに堪えられませんわ…
その時間まで集会所から離れていようと思いますの。
そして私特性の圭一メイド行きトラップを張ってきますわ。
圭一が梨花に寒いギャグを強制しないか、警備はちゃんと見張るのですのよ!
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時34分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
あるそっく?
そんなのとっくにいないんだよ、だよ。
>あるそっくが笊しないでボクを守ってくれるに違いないのです!!(泣
はぅぅぅぅ!!
泣いている梨花ちゃんとってもかぁいいんだよ!!
お持ち帰りぃ!!
(あるそっく、瞬*)(ぇ
前原圭一(DM) (10回目)   22時37分  2006/8/1(火)
やばい、やばいぞ〜
北条兄妹で、【憂慮】寒いギャグ全般 に統一されている・・
やばいな、こうなったら占い案を変更だ
【占い】ギャグをやめるべきか否か
俺の占い案はこれに変更でよろしくっ
古手梨花(巫女) (17回目)   22時39分  2006/8/1(火)
>沙都子
>>圭一
>山本山
一瞬、山本圭一に見えてしまったのですw
道理で寒いギャグが飛び出しまくるわけなのですかw
女の子は大切にしましょうなのですよ☆(何

>レナ
>【憂慮】富竹(時報の特権)
富竹が明日の舞台を楽しみにしてるのです;
それ言ったら…逆に喜びそうなのですよ(何

>圭一
ボクは知らないのですよ★
そんなものを飲んだら、高血圧になるですよw

>【警備】水道
水のトラブル*000円♪ とかやってるアレなのですかw
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時40分  2006/8/1(火)
詩音はお持ち帰りするから
【占い】明日の運勢に変更。いたって普通だが気にしない。
みんなも明日の運勢占ったほうがいいかもよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時45分  2006/8/1(火)
空気、というかテープ全く聴いてないおじさんの登場だよ。
皆のものひれ伏すがいい。なんてね〜♪

んじゃテープ聴いてくるよっ。
前原圭一(DM) (11回目)   22時47分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
>一瞬、山本圭一に見えてしまったのですw
>道理で寒いギャグが飛び出しまくるわけなのですかw
>女の子は大切にしましょうなのですよ☆(何
(圭一は固まってしまった・・・ギャグが封印された)

>魅音
まっていたぜ、わが部長のお手並みでも拝見しないとな
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時47分  2006/8/1(火)
>梨花ちゃん
>富竹が明日の舞台を楽しみにしてるのです;
>それ言ったら…逆に喜びそうなのですよ(何
そうなんだよ、だよ♪
やっぱり富竹さんは時報でないと(ぁ

それじゃぁ、レナはそろそろ落ちるね。
お休みなさいなんだよ。
葛西さんが来てくれることを祈りつつ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時49分  2006/8/1(火)
明日までに魅ぃちゃんと悟史君と富竹さんで決めてて(汗
今の所悟史君占いで考えているけれどね。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時49分  2006/8/1(火)
>レナ
そ、総合警備保障が!やってきた警備員がれなぱんで全滅なのです;

そ、そんな…こんなの、見たこと無い!
みぃーーー!! 沙都子ー!た、助けてくださいなのです〜……

夜が明けました。
古手梨花が鬼隠しにあい、忽然と姿を消しました。
寒いギャグが崇り*され、遺体となって発見されました。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時51分  2006/8/1(火)
ふ〜ん。今日の部活はオヤジギャグ対決なの?
んじゃ軽いところからいっとくかねぇ。

おじさんさぁ、紐をね、だいぶ、つなげたと思ったんだよ。
そしたらさぁ。

大仏なげたー!!(だいぶ、つなげた)
北条沙都子(DM) (10回目)   22時54分  2006/8/1(火)
やりましたわね梨花!
圭一さんのギャグが封印されましたのよ!
って、レナさんは梨花をお持ち帰りして寝に行ってしまいましたの!?
り、梨花ー!

>魅音さん
寒い、ですわ…
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時56分  2006/8/1(火)
>沙都子
さ、寒かったかな…?ちょっと自信あったのになぁ。

んじゃあっついのを一発行くよっ!


太陽にさわりたいよう!!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時57分  2006/8/1(火)
おおっっと、議事録読んでる間にレナちゃんお休みしちゃったかな?(汗)

基本路線は了解♪
なおかつ週末に帰宅が遅めの日があるだけに僕が最終鬼になるにはちょっと不安要素もあるし悟史くん占いでかまわないよ。

んっふっふレナちゃん、美味しくいただかせてもらうよ(ぇ
前原圭一(DM) (12回目)   23時0分  2006/8/1(火)
(圭一はいまだ固まっている・・・)



(明日も早いので固まったままお休みー)
入江京介(検死) ( 3回目)   23時1分  2006/8/1(火)
*ささやき いのり えいしょう ねんじろ!*
入江は復活したようだ。

というわけで個人案を提出しますね。

【憂慮】笑えないアメリカンジョーク全般
【占い】大石さんが親父ギャグを連発するかどうか
【警備】つっこみ道
【お持ち帰り】メイドさん全般
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時3分  2006/8/1(火)
>圭ちゃん
ひどいねぇ…。お手並み拝見と言っておきながら寝ちゃうっての??
せめて一つくらいは評価して欲しかったねぇ。

(お疲れ様〜。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時3分  2006/8/1(火)
じゃあそれで・・・僕ももう眠い・・・
お休みなさい・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時5分  2006/8/1(火)
いまだ固まっている・・っていうのが反応のつもりでした。
暖かいギャグということで溶けるはずが・・ってことで
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時5分  2006/8/1(火)
僕もそろそろ寝るね。あ、詩音が来たら悟史が
家で待ってるって言っといて(何
お持ち帰りだから。じゃあみんなまた明日〜
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時6分  2006/8/1(火)
おっと、もうそんな時間??
おじさんも提出しておくよ。

【憂慮】上司のセクハラギャグ
【占い】宝くじの当選番号
【警備】ブタ箱行きだ!!
【ラッキーアイテム】6番アイアン
入江京介(検死) ( 4回目)   23時6分  2006/8/1(火)
Σ(゜д゜) もう頭首案が出ていたか!

[入江はメイド服を片手にとぼとぼと診療所に戻っていった]
古手梨花(巫女) (19回目)   23時7分  2006/8/1(火)
>圭一
>(圭一は固まってしまった・・・ギャグが封印された)
みー♪ 元気を出して頑張れば明日は見えてくるものなのですよ☆(なでなで

>沙都子
沙都子…もうお嫁にいけない体にされてしまったのです…(よよよ
ボクにはギャグを封じるだけで…って新たなギャグを放つ者が…;

>魅ぃ
寒いのですよ…これはある意味圭一よりも凄いのです;
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時9分  2006/8/1(火)
猫が寝込んだアナコンダ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時9分  2006/8/1(火)
>レナちゃん(2回目)
>富竹さんと悟史君に最悪を回避できるだけの力がないとその作戦は厳しいんだよ、だよ。

そこは個人名指定じゃなくレナちゃん範囲指定占いでレナちゃんの様子を見たいとかいう投票とかにまとめる手もあるしリスクはほとんどないと思うけどね。
結構いい確率でSG付きで鬼を囲えるので面白い案かなとは思ったけど。

>悟史くん5回目
>レナ
それならかなりステルスだね。
そのときには味方がほぼゼロになってるだろうけど・・・

うん、この配置だと結構な確率で最終日までいくことにもなるし途中結構悟史くんに頼ることになりそうだけどよろしくお願いするよ♪

>魅音ちゃん
このレナちゃんの案( 4回目)なら特攻役も確保できる分魅音ちゃんがもし負けてもそれなりに路線どおりいけると思う。
ただ当然、魅音ちゃんが生き残れればその分詩音ちゃん襲撃等の必要がなくなる分やりやすくもなるはずだから、そこはよろしくお願いするよ♪
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時9分  2006/8/1(火)
>監督
あれ??もしかして私も出遅れてる??

これはまいったね。あっはっはっは。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時12分  2006/8/1(火)
>入江
>【憂慮】笑えないアメリカンジョーク全般
小心者でさえないジョンという男が死に、天国の門の前で、
天国にふさわしい人間かどうかの審査を受けていた。天使は
ジョンの経歴を調べながら、困惑した顔で言った。
「あなたは地獄へ行くような悪人ではありませんが、天国に
入るほどの善人でもありません。生きているときにした善い
行いはありませんか?」
「一つだけあります」とジョンは答えた。
「ほう、それはどのようなことですか?」
「あるとき、私が車を運転していると、道端で一人の女性が
荒くれライダーたちに絡まれていたのです」
「それで?」
「私はとても恐かったのですが、よく見るとその女性は
とびきりの美人でした。私は勇気を出して車を停め、やつらに
言ってやったのです」
「なんと?」
「おい、お前ら! その女性から手を放せ! さもないと俺が
こてんぱんにしてやるぞ!」
「ほう、それは勇気のある行動をしましたね。それはいつ頃の
話ですか?」
 天使の質問にジョンは胸を張って答えた。
「5分ほど前です」
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時12分  2006/8/1(火)
>悟史くん・レナちゃん
じゃ、おやすみなさい。
とりあえず僕としても改めて

レナちゃんの占い→【悟史くん人は人でした】

に賛成させてもらうよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時13分  2006/8/1(火)
くああぁぁ…ボクも明日に備えてそろそろ寝るのです。

それでは、また明日〜なのですよ☆
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時13分  2006/8/1(火)
>悟史占い
了解だよ。

>富竹さん
その場合でも、私が生き残った方が勝率高い、ってことだね。
おっけ、頑張ってみるよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時14分  2006/8/1(火)
>梨花
ぷっ……くくっ…くっ…。

(魅音は必死にこらえているようだ!!)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時17分  2006/8/1(火)
>鷹野さん
これは思いがけない強敵だね…。こりゃ負けてらんないねぇ…。


バイキング達って腐った食べ物とかも平気だったみたいだよ。
だって…。

ばいきん、GOOD!(バイキン、グー)
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時19分  2006/8/1(火)
>アメリカンジョーク全般
むぅ・・・寝る前に、一つ。

太った婦人がアヒルを連れて酒場に入ってきた。
「ダメじゃないか、こんな所にブタなんか連れてきたら」
「何よ、この酔っ払い。どうしてこれがブタに見えるのさ」
「今、俺はアヒルに話しかけたんだ」
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時22分  2006/8/1(火)
>悟史
むぷっ…ぷぷっぷ…

(魅音は下を向いて真っ赤な顔を隠し、肩を震わせてこらえている!!)


というかアメリケンジョーク対決はおじさん分が悪いね。
どうやら明日始まりそうだし、これで撤退するよっ!!
おやすみ〜!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時28分  2006/8/1(火)
やぁみんなこんばんは♪
僕の時報ショーの前座とは言えみんな随分頑張ってるみたいだね(ぇ
ありがとう。
きっとみんなの期待はムダにしないから♪

>梨花ちゃん
心洗われるようなお話だね。
・・・だけど気のせいかなんだかそのジョンさん妙にシンパシーを覚えるのは僕だけかい?w

>三四さん
ぐふっ(吐血

>魅音ちゃん
ぐはぁっ(痙攣


・・・異様に手強い強敵ぞろいな気がするのは僕だけかな?かな?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時33分  2006/8/1(火)
>悟史くん
なんというかその後を考えたら背筋が凍りつくようなお話だよね。
ある意味この暑い夏の夜にふさわしいホラー?w

みんな寝ちゃったみたいだし僕も今晩はお休みさてもらうとするよ♪
それじゃ〜
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時35分  2006/8/1(火)
ではこちらでも。

>魅音ちゃん
お互い頑張ろうね。

それじゃおやすみなさい。
北条悟史(DM) (10回目)   23時59分  2006/8/1(火)
1.男が侯爵夫人をブタ呼ばわりしたとのことで
  訴えられた。裁判長は男に言った。
  「お前には罰金を科す。二度と侯爵夫人のこ
  とをブタなどと言うのではないぞ」
  「わかりました裁判長様。二度と侯爵夫人の
  ことをブタとはいいませんが、ブタのことを
  侯爵夫人と呼ぶのもいけないのでしょうか」
  「それはお前の勝手だ」
  「わかりました。さようなら、侯爵夫人」


2.カーネルサンダースは、ケンタッキーじゃ有名人だぜ。
  チキン野郎って呼ばれて。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時29分  2006/8/2(水)
というか、初心者で鬼の方が大変ですのね;
初心者すぎると、却って騙りとは疑われ難いのですわ…

とにかく、短期でついた天然KOOL神の汚名は、この長期で晴らしてやりますわ!(多分無理)
1日目へ進む
一覧に戻る