◆人狼のなく頃に 第717話 『すけこまし編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/10/7(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時32分  2006/10/7(土)
まあ所詮KOOL代行ですよ…
前原君を代行して結果は【人】でしたorz

理由はあとでお願いします。眠い…
どっちにしても大外れですね。そして続いてるって事は沙都子さん鬼か。
そして前原君ごめんなさい…
入江京介(検死) ( 1回目)   5時35分  2006/10/7(土)
…あれ、代行先かなり予想外だ(汗)

【沙都子ちゃんは鬼でした】
うまくいけば知恵さん含め鬼2人消している可能性もありますが、どうなってるんでしょうか
とりあえず占いと代行結果待ちですね
入江京介(検死) ( 2回目)   5時38分  2006/10/7(土)
え、人代行ですか…というかもう私視点で配置がほぼ確定の気が

>知恵さん
代行先は、巫女抜きだと私・鷹野さん・悟史君のどれかだと思っていたのですが、圭一君代行の理由は?
入江京介(検死) ( 3回目)   5時52分  2006/10/7(土)
普通に知恵さんもう寝ましたか、まあ私も眠いので寝ますけど
しかし、本当に私代行されるもんだと思ってた…(汗)

現段階でほぼ鬼配置は絞れてる感じですが、念のため占い待ち
それではまた後で来ます、お昼過ぎるかも
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時9分  2006/10/7(土)
ようやく見つけたのですよ。
醤油占いの結果、入江は【鬼】なのです。
理由
まず、レナ範囲だったので、入江か圭一。
それから、昨日は【レナ―沙都子―入江―知恵】の配置を考えていたので入江を占いましたです。
それと、検死の情報が確信できるものにしたかったからなのです。
ボク視点では(昨日の時点で)鬼Kか人K、人人のどれかしかないのだから、今まで憂慮した人の情報を100%か見る意味でも入江を占ったのですよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時34分  2006/10/7(土)
おはよう、沙都子ちゃんは鬼だったわ
何とか続いてるわね
正解を引けてほっとしたわ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時6分  2006/10/7(土)
ご飯を食べてきたりで、ちょっと忙しかったけど
戻ってきたわ

そして、入江先生は鬼で
知恵さんが圭一くんに代行して人だったのね
とりあえず、知恵さんの理由待ちと言いつつ落ちるわ
また、夕方になるかしら
入江京介(検死) ( 4回目)   10時53分  2006/10/7(土)
レナ−知恵で確定かと思ってましたが、巫女両鬼側ですか
昨日の考察通り、巫女両鬼なら知恵さんも同時に鬼側の可能性が高いと思っているので、【両巫女−沙都子−知恵】という配置が私から見た本命っぽいですね
…Kを当てろと言うのか、ここから(汗)

>古手さん
まずは普通の質問、【レナ−沙都子−入江−知恵】の配置であると今でも思っていますか?またKは誰だと思います?
で、次に変わった質問なんですが、【両巫女−沙都子−知恵】ならば誰がKだと思いますか?
もちろん古手さん視点で後者の配置はそもそもありえないので、適当に違う視点からの考察のように答えてみてください
入江京介(検死) ( 5回目)   10時57分  2006/10/7(土)
\|竜梨入鷹悟知
─┼──────
制|__頭___
決|______
頭|__悟___

私から見て白に近く、かつ信頼の置けそうな人なので単独頭首に
もし合議制をやるとしたら悟史・知恵・鷹野、ぐらいがぎりぎりの許容範囲ですか、少なくとも巫女は絶対に入れません
鬼判定が出ているのでありえないと思いますが、私に合議のメンバーをやれというなら喜んで
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時55分  2006/10/7(土)
うへへへへへ。おはようございます(壊
じゃあ理由の説明タイムですね。

まず、思考の基盤として消去法で代行先を選びました。
で、私の昨日時点の心証は
入江>魅音>悟史≧圭一>鷹野>梨花>レナ
でした。このうち入江さんは心証のみでほぼ除外。なんか本人疑われているとか、自分に撃たれるんじゃとか色々心配していたみたいですが、実際は一番遠い位置に居たと言うw
魅音さんは発言と心証からやはり人かと。あってK止まりの可能性が高いところから除外。一応昨日のラストで少し怪しんだんですけれどね。頭首案の理由がいまひとつぱっとしなかったので。

右側三人はおそらく鬼側だと思っていました。
【レナ-梨花-鷹野-誰か】ですね。その誰かこそ悟史君、前原君両名のどちらかであると考えたわけです。本命はこの配置ですね。
鷹野さんを代行から除外したのは、この後話す片巫女鬼だった場合の対策にも関係しますが、もうひとつ【レナ-入江-沙都子-知恵】の土壌を潰すつもりで沙都子さんの判定を両検死から出して頂きたかったからです。それがなければ一番撃ちたかったところですね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時55分  2006/10/7(土)
鷹野さんは特に昨日感じたのですが、中庸的な意見が多く、どっちつかずな上、誰かを敵にまわさないようにするような無難な発言ばかりしていました。私鬼の可能性についても「言いたいことはわかるけど薄い気がする」などたいした根拠もなく信じようとしていたところがなんとなく鬼側っぽかったので。
片巫女ならレナさんが鬼である可能性が高いと思いながら、鷹野さんがこうも怪しかったのも両巫女だと思ったきっかけです。もちろんレナラインでのKも考えましたが、Kの動きとしては中途半端だったので鬼と見ました。

で、それでも片巫女であった場合もまだそれなりに考えていました。片巫女ならレナさんが鬼側であると発言から推測していたので、レナラインから二人潰すことでレナ単独鬼だった場合の備えとしました。
レナ鬼なら沙都子さん、前原君のどちらかはほぼ確実にヒットするだろうと思っていましたから。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時55分  2006/10/7(土)
また私視点で最も判断に迷ってた人でもあったので、私としては大分考えやすくなったというか【レナ-梨花-鷹野-沙都子】でしょ?
といった感じです。
ていうか本当に沙都子さん鬼ですか(汗
この配置で二日目に偽鬼を出さなかったのはいくらなんでも辛いと思うのですが(汗 とりあえず沙都子さん占いについては単純に生き残れるかどうかわからなかったから庇ったと言ったところだったんでしょうね。

ちなみに前原君を怪しいと思ったのは二日目ですね。今にして思えばCOOLな人ほど突飛な案を出すものですが、鬼でもたまにそいうことをする人がいるので。(大石頭首押し、沙都子代行)
人でも基本的にわざわざ自分から怪しまれるようなことはしません。
だから狙ってやってる鬼かなと邪推してしまいました。とりあえず前原君を代行したのは鬼であると思ったからです。さすがに人だと思ってたら梨花さん辺りに撃ってました(汗

理由は以上です。
何か質問などあればどうぞ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   12時14分  2006/10/7(土)
一応前原君を撃って人、沙都子さん鬼のケースも考えていて、その場合のデメリットもある程度わかっていました。
昨日、終わりの段階で8割がた前原君で決めていたので沙都子鬼、圭一人だったら最悪だなあと思っていたのはそのためです。

まず【レナ-沙都子-入江-知恵】または【レナ-梨花-沙都子-知恵】
のふたつの配置において、前原君代行はわりと有効な位置です。
下手に巫女とか検死撃ってしまうと、あらぬ疑いを受けてしまう人がいますからね。まあ前者ならそれでも梨花さん、後者なら鷹野さんか入江さんを代行する形でもよかったでしょうけれど。
で、このふたつのどちらにも自分が入るので怪しまれるのがわかってたんですよねえ。そこはもう説得するしかないわけですが。
というか入江さんに思いっきり鬼確定とか言われているのがなんとも物悲しい(涙
知恵留美子(代行) ( 6回目)   12時16分  2006/10/7(土)
>決定方法
基本的に周りを説得するしか手はないでしょう。
現状人が票を揃えないと負けですから、鬼の誘導もへったくれも意思を統一することが重要です。まあ私は今日梨花さんか鷹野さんで考えてはいますが。

\|竜梨入鷹悟知
─┼──────
制|__頭__頭
決|______
頭|__悟__悟

自分の予想配置を信じてますのでこれで。
まあどう見ても心証はずしているのに馬鹿代行ですねはいorz
だって沙都子さんが本当に鬼だなんて思わなかったんですもの(涙

で、レナさんをはずしている理由ですが、やっぱり巫女Kならレナさんだろうと思うからですね。発言的にもそうなんですが、沙都子さんを初日に占っている以上、作戦として途中でレナさんを切り捨てて沙都子SSも考えていたと思うんです。それも踏まえるとやはりレナさんがKの可能性は高いと思われます。
単純に大石さんを占っている梨花さんのほうがDM占っているレナさんより心証高いですしね。葛西さんを先に襲撃したのにはより安全なほうを、というのもありつつ梨花-葛西ラインを早めに潰すことで梨花さんに疑いが向かないようにした可能性もありそうです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   12時23分  2006/10/7(土)
うん、ぇ〜と・・・あれ?
悟史君は【人】だったんだけど・・・。

私の視点からだと、【梨花ー鷹野ー誰かー入江K】確定ですね。
誰かについては、警備GJも無かったし富竹さんかな?

今日沙都子ちゃんに鬼判定だしたのは、初日に沙都子ちゃんを占っている私を憂慮の流れに持っていきたいからだね。
入江先生に鬼の判定が出たのは、上と同じで梨花ちゃんと判定を対立させて憂慮しやすくするためと、最低Kの入江先生が憂慮されても明日には鬼側の勝ちだからね。

鬼側としては【竜宮ー沙都子ー入江ー誰か】に見せたいのかな?これならみんな占いが私のラインだからね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   12時26分  2006/10/7(土)
\|竜梨入鷹悟知
─┼──────
制|頭_頭__頭
決|______
頭|悟_悟__悟

で、今日の憂慮は鷹野さんか、梨花ちゃんですね、それ以外だと、負けますから。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時50分  2006/10/7(土)
レナから悟史に人判定なのですね。
\|竜梨入鷹悟知
─┼──────
制|頭頭頭__頭
決|______
頭|悟悟悟__悟
両巫女鬼側なら悟史は鬼の可能性もありそうなのですが、とりあえずボク視点ではないので悟史が頭首でいいのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時50分  2006/10/7(土)
>入江
>【レナ−沙都子−入江−知恵】
普通にあると思っていますですよ。
でも、その場合どうして鷹野を襲撃してこなかったかが一つ疑問に残りますですが…。
どっちにしろ、今日続いた時点で沙都子は鬼確定なのです。
だから残した可能性もありなのですが…。
心証で倒すことも可能だったので残した、という考え方もありうりますです。
Kはレナか知恵。
でも、白飽和状態にわざわざして、巫女に疑いを向けさせたのですからレナの方がKっぽいとは思いますです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   12時50分  2006/10/7(土)
>【両巫女−沙都子−知恵】
ボクは変化球には付いていけないのですよー(涙
とりあえず、入江視点から頑張ってみることにしますですよ。
Kの位置はボクだと思いますです。
ボクKの理由はわざわざ入江に鬼判定を出してきたこと。
入江視点では入江は人なので、これは偽判定だとわかりますです。
それなのに勝負をかけてきた理由は間違いなく勝てる自信があったか。
若しくはボクが負けてもいい駒であるかのどちらかだと思いますです。
この配置なら3−2−1で今日鉄火場なのです。
そして、今日K憂慮だと2−2で人敗北だから、ボクが今日負けたとしても、明日には鬼勝利なのですよ。
でも、ボク視点ではありえない配置だと言うことを最後に付け加えておきますです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   13時9分  2006/10/7(土)
こんにちは、判定だけ確認に着たんだけど、楽はできないみたいだね。
正直もっと楽がしたかったんだけど、そうはいかないか。
\|竜梨入鷹悟知
─┼──────
制|頭頭頭_頭頭
決|______
頭|悟悟悟_悟悟
とりあえずこれだけ推されてるなら辞する理由もないし頭首自薦でいくよ。
恨むなら僕の判断力の低さを恨んでね。


とりあえず所感としてはレナ視点の配置はちょっと苦しいように思えるかな。っていってもレナ視点ではほぼほかに考えようはないと思うから仕方ないとも思うんだけどね。

で、今のところは監督と梨花の二択を基本に考えるつもりだよ。
どうにも両巫女ならレナK梨花鬼って誘導されてる気がしないでもないんだけど現時点でその判断を否定はできないしね。


あ、ちなみに圭一代行については特別意見は無いよ。
実は何度か言おうと思ってやめてた位置だったから。
入江京介(検死) ( 6回目)   14時16分  2006/10/7(土)
>知恵さん
心証のみで除外ですか、昨日の私の苦悩は…むぅ
知恵さんを鬼確定とするつもりはないんですよ、ぶっちゃけ心証だけなら外してもいいくらいです、ただ
【レナ−梨花−鷹野−沙都子】(Kはおそらく巫女)、どう見ても代行で壊滅的です、本当に(ry、なのでこの形で、なおかつ知恵さんが代行を外したという可能性が考えづらいんです
…仮に鷹野さん代行でも【レナ−梨花−沙都子−知恵】を見そうな自分がいますが、ひとまずifは無視

>レナさん
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
これが初日の票ですが、富竹さんを庇う気がまるで見えません、圭一君に言わせれば私が富竹さん憂慮決めたらしいですし(汗)
しかも、なんで富竹さん鬼なら葛西さんが*んでるんですか?レナさんに特攻して、失敗しても検死でごまかせるのでただの白警備削りに見えるので、何の不都合もないと思いますが
入江京介(検死) ( 7回目)   14時22分  2006/10/7(土)
>古手さん
【レナ−沙都子−入江−知恵】なら、知恵さんが鷹野さんでも代行して、沙都子ちゃんを人扱いするやり方もあると思いますが、わざわざ沙都子ちゃん鬼を前面に出してきたのは、なぜでしょう
レナさんがKだから、という理由でしょうか?

【両巫女−沙都子−知恵】ならKは古手さん自身、と
確かにそんな気もしますね、私に鬼判定を出して憂慮の方向性を決めようとしているように見えますし
ただ古手さんKなら偽鬼判定は昨日じゃないかな、とも思っています

>レナさん
古手さんへと同じ質問を
【両巫女−沙都子−知恵】でのKの位置を考察してみて下さい
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時26分  2006/10/7(土)
ただいま
とりあえず、今日の決め方が既に悟史くん頭首で確定してるっぽいわね
あっさり決まってるように見えるところがちょっと、怖いけど

>知恵さん
圭一くんを撃った理由および、私を撃たなかった理由は分かったけど
悟史くんを撃たなかった理由はあるのかしら?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時3分  2006/10/7(土)
こんばんは。今日は月の綺麗な夜ですね。
月がこんなに綺麗だから、鬼退治といきましょう(何
代行はずしてるし、これで負けたら前原君に申し訳が立たない(汗

>悟史君
>正直もっと楽がしたかったんだけど、そうはいかないか。
はずしちゃってすいませんorz
せめてもの救いは配置がだいぶ絞れたことですかね。

>実は何度か言おうと思ってやめてた位置だったから。
そうなのですか。私が言うのもなんなのですが、理由をお聞きしていいですか?

>入江さん
>なのでこの形で、なおかつ知恵さんが代行を外したという
>可能性が考えづらいんです
ははは…事実はずしているんですから仕方が無いですorz
昨日時点であまり巫女に撃つ気はありませんでしたし、沙都子さんが人なら前原君は鬼だと思ってたので当てる自信はそれなりにあったんですけれどね…
鷹野さんについては先程述べたように沙都子さんの判定を出してもらいたかったので。
代行で壊滅的なのは私も思いました。だからこそ、その配置で沙都子さんが鬼って言うのがすごい微妙に感じていたんですもの。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時5分  2006/10/7(土)
>鷹野さん
>悟史くんを撃たなかった理由はあるのかしら?
前原君を撃った理由=悟史君を撃たなかった理由だと思うのですが。
では悟史君の心証でも述べましょう。

まず、悟史君はいつも「自分が選ぶ立場」という姿勢を崩しませんでした。これは初日から一貫しています。
周りを観察し、自分独自の考察を進めている印象を受けたんですね。他人からの印象は関係ない。自分の推理に集中すると言う雰囲気が人っぽく感じました。

昨日、案提出辺りで寡黙気味だったのが少し気になりましたが、初日二日目も似たような発言状況でしたから、特に発言する必要がなかったのでしょう。二日目に限り詩音さんに質問を投げかけていますね。あらかじめ詩音さんが議論に参加しておらず、あまり話が聞けなかったためと勝手に判断しました。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時5分  2006/10/7(土)
あとはまあ鬼ならしないかなというような突飛な意見が多かったので。前原君の突飛さとは少し違うのですが、前原君のは私に似た思考っぽかったにもかかわらず突飛なのが気になりました。
悟史君は始めから少し考え方が違う印象を受けていましたからそれが普通だと感じましたね。それはそれでなんかアレなんですが(汗

つまり例えるなら前原君のはそれまで低音を鳴らしていたのが突然高音を鳴らすイメージで、悟史君のは高音を鳴らしっぱなしという感じです。悟史君が普段おかしなことを言っているという意味とは少し違うんですが、すいませんがうまく説明できません(汗
そんな印象差もあって前原君のほうを怪しみました。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時16分  2006/10/7(土)
こんばんは、これからご飯を食べて本格参加だよ。


>知恵先生
ぶっちゃけ勘ですね。
なんとなく圭一の発言から鬼側っぽいかなって印象を受けていたので。
具体的にはこうなったら不利できついって言っていたことが現実になったあたりとかですね。
圭一が鬼がわにいたらこうしたであろうって状況にはまっていたので。
ですけど所詮勘の領域のことですし、ブラフの種にもしがたいネタだったので言いませんでした。


ちなみに楽がしたかったっていうのは今日は続いていたら僕に鬼判定ないし冥土だと思ってたんですよ。
で、そうそう楽はできないか、って思っただけです。
代行はある意味想定範囲ですよ。


それじゃご飯食べてきますね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時18分  2006/10/7(土)
>知恵さん
悟史くんを代行しなかった理由を聞いたところで、こっちが一番の疑問なんだけど
昨日の時点でレナちゃん単独鬼なら知恵さんから見ると
【レナK-沙都子-圭一-入江】
【レナ-沙都子or圭一or入江-誰かK】
これなら、沙都子ちゃん憂慮でほぼ続く
終わるときは両巫女で沙都子ちゃんSGの時か梨花ちゃん鬼側の時の方が明らかに可能性高かったはず
なのに代行を撃ったのは圭一くん
【レナ-梨花-鷹野-誰か】を本命だと思うならますます私か梨花ちゃんを代行するのが妥当なはずよね
むしろ、この配置を考えるならますます終わる可能性がある圭一くん代行より梨花ちゃんを選ばなかったのがおかしいと思うんだけど
沙都子ちゃんと圭一くんが両方K以下の可能性を考えていなかったようにも取れるんだけど、どうなのかしら
まぁ、結果的には続いたし、昨日の段階では気付いてなかったんだけど
知恵留美子(代行) (10回目)   20時37分  2006/10/7(土)
さて、とりあえず存在しうる配置を考えてみます。

レナ鬼:
【レナ-沙都子-入江-知恵】(Kは沙都子以外の誰か)
【レナ-沙都子-知恵-誰かK】
【レナ-沙都子-入江-誰かK】

まずレナさん鬼側ならK存命か否かによって多少配置がずれてきます。
どの配置でも梨花さんラインを憂慮した段階で終わりですね。
初日占いは妥当な占い先でしょう。どれでも(特に私が入っている配置は速攻が狙えます。とはいえ、流石に白飽和に持ち込めば巫女または初日占い者が憂慮になるのは必然ですから、作戦からするとレナさんがKであった可能性が高いでしょう。
…そういえば私昨日沙都子さんよりレナさん憂慮したいとか言ってたんでしたっけ(汗
滅茶苦茶怪しいなorz
知恵留美子(代行) (11回目)   20時37分  2006/10/7(土)
えー、なおこれらの配置なら、レナさんはあえてKっぽく振舞うことで梨花さんに憂慮を持っていこうとしている可能性が考えられますね。
現状偶数ですので、憂慮を鬼以外に持っていければ鬼勝利ですから。その場合他の誰かがKになりますが、下の二つの配置の場合はKはもう居ないか鷹野さん、悟史君のどっちかですね。
まあ居てもいなくても間違えれば終わりですからあんまり関係ないですけれど、悟史君がKだった場合に危険だと言うことくらいですか。そういう意味では悟史君がKなら前原君代行には説明がつくのでしょうね。今日の状況なら頭首に適任な人は実際にはいませんから。
悟史君頭首の流れには渦中の入江さんと私が加わっていますから、まあ怪しいところではあるでしょうね(汗
どちらにしても梨花さんライン憂慮で明日が来れば否定される要素ですが。残るのは下の二つの配置で且つKは既に絶命していることになりますから。
知恵留美子(代行) (12回目)   20時39分  2006/10/7(土)
梨花鬼:
【梨花-鷹野-入江K-誰か】

レナさん視点になりますね。誰かは現在続いていることから既に憂慮された人物でしかありえない。または鬼切りですね。
園崎はまず除外できますから「富竹、葛西、大石」の三択です。
この中で可能性のありそうなのはまあ富竹さんでしょうね。警備を切る意味は基本的にないでしょう。特に大石さんはまず憂慮にはならなかったでしょうから、葛西さんを鬼とすると初日から鬼を何の意味も無く切ったことになります。
普通に大石さんを襲撃しておけばいいでしょう。なので可能性としては薄いです。あるとすればあえて葛西さんを切ることで信用稼ぎがありますが、初めから警備を占わなければいいと思いますね。
となると本命っぽいのはやはり【梨花-鷹野-入江K-富竹】でしょう。
これだと梨花さんが鬼を一人も庇っていないのが不自然に感じます。特に鷹野さんを占っておけばレナさんに入江さんを占わせることが出来たでしょうしね。
富竹さん、鷹野さんを両方放置で大石さんを占ったと言うのは考え辛いと思います。それでもやる鬼がいるのは認めますが、可能性は低いと言うことですね。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時39分  2006/10/7(土)
巫女両鬼:
【レナ-梨花-沙都子-誰か】

両巫女の場合はここまで確定しており、誰かには誰でも入りえます。入れないのは憂慮で*んだ富竹さん及びセットの園崎です。
まず最後の一人は生存していると考えていいでしょう。問題とするべきは誰がKなのかですね。そもそも巫女がKなのか、それとも誰かがKなのか。
私はまあまず間違いなく誰かは鬼であり、巫女にKがいると思っています。現状巫女が怪しく、憂慮されるような環境にあり、他の人はKっぽい動きをまるでしていないことがその理由ですね。
悟史君、入江さんは私の視点から見て単純に心証がよく、Kなら怪しまれて憂慮を集めないといけないところです。鷹野さんは議論に進んで関わろうという意思が弱く感じられ、目立たずにステルスしようとする鬼に見えますからやはりKはないかと思います。
まあKがKらしい動きをしているかどうかまで考えると、この辺の論法はまるで役に立たなくなるので一般的にKならこうだろうと言うのを前提に考えるならKがいるとすれば巫女でしょう。
そして巫女に鬼が居るならやはりこれまで言ってきているように梨花さんが鬼、レナさんがKと見られる動き方です。
知恵留美子(代行) (14回目)   20時40分  2006/10/7(土)
>悟史君
そういう意味でしたか。
お答えいただいてありがとうございます。
たぶん人だと思っていますので、今日は頭首よろしくお願いします。
ちなみに個人案の投下時間はいつですか?

>鷹野さん
いや、というか沙都子さん鬼とかあんまり本気にしてなかったんですよね(汗
もし沙都子さんを鬼と思っていたならむしろ封印してました。昨日私が言ったようにね。
かつ、レナさんが鬼でも両鬼でもDMの誰かは鬼だと考えていたので前原君です。レナさん単独だった場合にほぼ確実にどっちかは鬼だと思っていましたから。
知恵留美子(代行) (15回目)   20時40分  2006/10/7(土)
入江さんのこともあってあまり本気にはしてなかったのは確かですけど、【レナ-沙都子-圭一-誰かK】くらいならあるかと思ってましたね。初日の票が意味不明ですが。
まあもちろんあくまで心証なので入江さんを人決め撃ちできるわけでもないんですが。とりあえず昨日の代行先には入ってなかったというだけで。
私が前原君を撃ったのは沙都子さんを鬼と確信できず、また巫女両鬼でもレナ鬼でも確実にDM鬼がいるであろうと推測したから撃ったという事です。
両巫女なら私の視点からすればステルス鬼がいないとお話にならないだろうと思っていましたからね。巫女が両方本鬼でこの作戦はちょっと無謀です。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時49分  2006/10/7(土)
ただいまっと。
とりあえず僕頭首でいいなら、本気で好きに動かさせてもらうよ。

個人意見なんだけど、頭首意見を50分前位に暫定で言うから、それまでに何度でも修正し、理由をつけて言っていって。集計は特にしない。

また、僕は梨花と監督の二択を基本に据えてるけど、みんなの意見がそれに縛られる必要は無いよ。自分でいいと思った意見を言っていって。

とりあえずこんなとこかな。
じゃ誰に何を質問するか考えてるね。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時49分  2006/10/7(土)
さて、こんばんは、今から本格参加となります

>知恵さん
うーん、逆に知恵さんから見れば、確かに露骨に代行嫌うような配置は初めに切り捨ててもおかしくない…のか?
知恵さん人と見ると【両巫女−沙都子−鷹野】または、【両巫女−沙都子−?K】、いくらなんでも後者はありえないだろうと思うんですが、だからあえてとか思うのなら万が一ぐらいに

では知恵さんに質問を
【レナ−梨花−沙都子−鷹野】だと、私は動き的にレナさんをKだと見る気持ちが強いのですが、その場合昨日私に偽鬼判定を出さずに白飽和させた理由をどう考えます?
あ、あとどうでもいいことですが、圭一君と悟史君について言いたいことはわかる気がします(笑)
入江京介(検死) ( 9回目)   20時51分  2006/10/7(土)
>悟史君
入江京介(検死) (10回目)   20時53分  2006/10/7(土)
間違ったorz

>悟史君
わかりました、頭首お願いします

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
入江|梨|__|__|

ひとまず私の暫定案はこれで、私視点で両巫女鬼側が確定ですし鬼KとみるならKの動きはレナさん側なので
占いは特に指定する必要もないでしょう
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時55分  2006/10/7(土)
>知恵さん
確かにレナちゃん単独鬼なら圭一くんか沙都子ちゃんは(下手したら両方)鬼だったと思うわね
ただ、両鬼なら圭一くんって言うのはちょっと微妙な気もするんだけど
最も、両鬼なら沙都子ちゃん鬼じゃなさそうとは思って居ながらも昨日沙都子ちゃん憂慮にしたんだけど
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時1分  2006/10/7(土)
>監督
とりあえずひとつ、二日目の案で占いの組み合わせ理由を翌日生きていたら言うといっていたようなのですが、ちょっと見当たらないので言ってもらえますか?


>知恵先生
だれか突っ込むかと思ったけどないようなので。
【レナ-沙都子-入江-知恵】(Kは沙都子以外の誰か)
【レナ-沙都子-知恵-誰かK】
この二つの配置、今日の占いから無くなったり絞れたりしますよ。
監督に梨花が黒判定をだしているので梨花が入らない配置だった場合監督は鬼で確定ですから。
つまり前者はKはレナOR知恵、後者は梨花K(すなわち両巫女鬼側前提)でないと配置そのものがないってことになりますね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時2分  2006/10/7(土)
ただいま帰りました。テープ見てきます。
入江京介(検死) (11回目)   21時4分  2006/10/7(土)
>悟史君
と、言ってませんでしたか、すみません
別に深い理由はなく、ただ私への鬼判定がくるように期待した案です
巫女鬼はレナ>梨花、とその時点では見なしていたはずなので、レナさんの占いにすることで配置が絞れないかな、と
あまり白飽和になるのは考えていなかったので
知恵留美子(代行) (16回目)   21時4分  2006/10/7(土)
>入江さん
>【レナ−梨花−沙都子−鷹野】だと〜
それなんですよねえ。
両巫女なら偽鬼出しておけばいいと思うんですけれど。これって私が配置に入る【レナ−梨花−沙都子−知恵】でも同じことが言えるのですが、偽鬼出しておけば両*になったと思うのですが。
考えられるのは入江さんとの心証勝負に勝つ自信がなかったか、あからさまな偽鬼判定で巫女両鬼を疑われることが怖かったか。
入江さんをラインに組み込んでしまえばCSはその分増えますからね。

レナさんが鬼判定を出した場合、まずレナさんか梨花さんのどっちかは、どの道白飽和の時点で鬼がいることが判明します。または両検死鬼ですね。
そうした場合に
【レナ-誰か-誰か-誰か】
【梨花-入江-誰か-誰か】
【入江-鷹野K-誰か-誰か】
のいずれか。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時4分  2006/10/7(土)
で、私としては巫女両鬼で両検死人なら両方鬼判定でもよかったと思うんですよね。特にDM鬼がいるなら。しかし鬼判定を出さずに白飽和させたのは、本当に残したい鬼が検死にいたからなんじゃないかと思うんですよ。
沙都子さんは初日から疑われていましたし、最悪どこかで切られる可能性もありますから、検死には下手に鬼判定を出させたくなかった。
その場合はもちろん人検死は襲撃することになるし、不利だと考えたのでしょう。またこのことからも検死がKでなく鬼である可能性が高いと考えています。
あとはひとつの要因として、鬼側に偽鬼を出して勝てる自信が無かった可能性がありますね。お二人の巫女は多弁と言うには少し遠いですから。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時7分  2006/10/7(土)
ただいまなのです。
今からテープ聞いてきますですよ。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時11分  2006/10/7(土)
>鷹野さん
正直巫女両鬼なら無理に初日鬼を庇う必要がありませんからね。
それが鬼だったということは単純に沙都子さんに憂慮回避の自信がなかったためなのでしょう。作戦としてはSGを作るほうが有利だったでしょうから。

>悟史君
>この二つの配置、今日の占いから無くなったり絞れたりしますよ。
あ、本当だorz
すいません。となると正確には
【レナ-沙都子-知恵-入江】(Kはレナか知恵)
【レナ-沙都子-入江-誰かK】
のふたつの配置ですね。入江さんか梨花さんのどちらかは確実に鬼側なので誰かKが入る場合、私が鬼で入ることはありえないですね(汗
なお、
【レナ-沙都子-入江-鷹野K】
については配置上ありえますが、沙都子さんへの鬼判定が微妙なので割愛してあります。まあ鬼判定出さないで続いていたらそれこそ怪しくはあるんですけれど。
入江京介(検死) (12回目)   21時12分  2006/10/7(土)
>知恵さん
あの場面で偽鬼判定なら巫女鬼Kを考える可能性は確かに高いですね、それなら偽鬼判定より白飽和か…
んー、なんか知恵さん人でもけっこう筋が通ってる気がしますね、未だに巫女両鬼側知恵人には疑問なんですが
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時18分  2006/10/7(土)
>入江
>【レナ−沙都子−入江−知恵】
今日続いた時点で沙都子は鬼確定なのです。
5−3−1だから、今日人襲撃、代行鬼憂慮で3−2−1。
だから、下手に鷹野を襲撃してしまうと配置がばれてしまうと思ったのではないですか?
>【両巫女−沙都子−知恵】
みぃ…確かに、さっき出したとおり3−2−1にして今日続けなくてもK憂慮させて3−3だと鬼勝利なのですよ…。
でも、今日続いているのだからこの配置はないと思いますですが…。
というか、ボクはこの配置を否定しないといけない位置にいるのですよ…。

>悟史
了解なのです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
梨花|入|__|竜線

とりあえず、ボクは今のところ、これしか考えていませんですよ。
知恵留美子(代行) (19回目)   21時22分  2006/10/7(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
知恵|梨|任意|__

私の今日の案はこれです。
まあレナさんの占いは、既に鷹野さん鬼しか出ないはずですが。

やはりレナさんより梨花さんが鬼である可能性のほうが高いと思います。理由はこれまでにも述べてきていますが
・初日占い
・発言
のふたつが主な理由になりますね。
正直どっちがKでも偽鬼出すのはありだったと思うのですが、そこだけが不可解ではあります。レナさんが疑われて連鎖的に沙都子さんにこれ以上疑いが向いて欲しくなかったのか、理由は定かではありませんが両巫女鬼は固いと思ってますね。
また、検死への偽鬼判定についても検死鬼がいたため二の足を踏んだ可能性が高いと思っています。
これらを踏まえて憂慮は梨花さんで。
まあある意味レナさんがKなら入江さんに偽鬼出さなかったのは、入江さんが鬼だからとも考えられるんですけれどね。その逆で鷹野さんを鬼とするなら実は梨花さんがKとか。
とりあえず現状はこんな感じです。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時29分  2006/10/7(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
竜宮|梨|適当|__

とりあえず今日の案を。
入江京介(検死) (13回目)   21時30分  2006/10/7(土)
>古手さん
例え配置がある程度絞れても、K憂慮で負けですし、心証勝負で勝てばいいだけ、とも取れるので比較的楽かと
【両巫女−沙都子−知恵】については、流石に昨日突然*する沙都子ちゃんを憂慮しない選択肢はありませんからね、今日の状況は必然と言えるでしょう

>レナさん
適当、というかもうレナさん視点鷹野さんしかないかと
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時33分  2006/10/7(土)
暫定案

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
知恵|入|__|竜宮

昨日から両巫女鬼側を強く疑ってる人が多いけど
それなら沙都子ちゃん鬼って言うのが疑問なのよね
だから、竜宮鬼、梨花人だと思いたいんだけど
その場合鬼確定してる入江先生を憂慮して梨花ちゃんはレナちゃんか知恵さんを占えばどっちが鬼か分かるはず、襲われなければ

とは言え、両巫女鬼側もありえるからまだちょっと考え中だけど
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時33分  2006/10/7(土)
>監督
なるほど。
僕も三日目に検死に鬼判定が出たら判別しにくいなぁと思ったりしていたので納得です。


>梨花
ひとつ質問、レナラインって誰を占うつもり?
レナラインにはもう誰も居ないと思うんだけど。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時35分  2006/10/7(土)
>悟史
>ひとつ質問、レナラインって誰を占うつもり?
ごめんなさいなのです…。
ミスなのです。
占うところはもうレナか知恵しかなかったのですよ…。
知恵留美子(代行) (20回目)   21時48分  2006/10/7(土)
>梨花さん
レナさんと私、占うにしてもどっちでも同じでしょうけれどね。
梨花さん視点で入江さん憂慮で明日続けば、レナさんに人判定が出ても鬼判定が出ても、また同じように私に人判定が出ても鬼判定が出てもKはともかく誰を憂慮すればいいのかは決まっていますから。

>入江さん
>別に深い理由はなく、ただ私への鬼判定がくるように〜
私もそれを期待していたんですけれどねぇ。
予想外に白飽和されたので少し困ってしまいましたよ。

>なんか知恵さん人でもけっこう筋が通ってる気がしますね
まあ私人なので筋が通ってないと困るんですけれどね。
今日正解引けたとしても、明日が物凄く不安です(汗

そして喉が辛い(汗
質問等あればお寄せください。

>入江さん、鷹野さん
疑っている配置、そしてこれまでの流れを見て、思いつく限りで構いませんので鬼の思考をトレースしてみてもらえますか?
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時49分  2006/10/7(土)
んー。やっぱ素直にわかってるところが中心か。


>監督
ひとつ、行動からレナがKと言っていますが、初日ランダム占いを除けば人を見た上で決められることですよね?
であれば、あからさまにレナの方がっぽいっていうのは逆にそうでないと考えることもできると思うのですが、それについてはどうですか?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時52分  2006/10/7(土)
>知恵
>レナさんと私、占うにしてもどっちでも同じでしょうけれどね。
確かにそうなのですが、どちらがKでどちらが鬼かわかるだけでも儲け物だと思っただけなのです。
でも、別にどこ占いでもいいのですよ…。
入江京介(検死) (14回目)   21時57分  2006/10/7(土)
>知恵さん
明日私生きてたら知恵さん憂慮、って言いそうですし…
では知恵さんからの質問に答えますね、すみませんがやはり一番考えやすい知恵さん鬼の配置となります

初日:基本的に一番どうでもいい時間、知恵さんさえ憂慮されなければよし、襲撃はGJを恐れ葛西さん
あ、ランダム占いは鬼庇いと占い遅らせ、です
2日目:一番大事なのは知恵さんが憂慮されないこと、組織票を使ってでも園崎憂慮する気だったのでは
占いについても検死両人ならほぼどうでもいいかと
3日目:おそらくは巫女両*、とは言ってもK巫女に憂慮を勝て最短勝利を目指したものと思われます
偽鬼判定がなかったのは、知恵さんが答えてくれた通り、あからさまなK巫女を意識されては困るから?

>悟史君
んっと、前半の部分がよくわかりませんが…基本的に素直に考えてます、あえてそう振舞って、というのは気がつかれない限りただの自爆ですし
知恵留美子(代行) (21回目)   21時59分  2006/10/7(土)
>悟史君
>んー。やっぱ素直にわかってるところが中心か。
鷹野さんでもいいとは思ったのですがね。ただ入江さんがCOOLで超人っぽい鬼かもしれないので判断材料は増やしておきたいなあと。
まあ鷹野さんが鬼で今日憂慮だったなら、明日入江さんと足踏み揃えられるでしょうからありがたいといえばありがたいんですが。
悟史君が鷹野さんを鬼の可能性が強いと見るならそれでも私は従います。
このままの印象が変わらなければ今日梨花さん憂慮で正解としても、どの道明日はずしそうですし(汗

>梨花さん
>どちらがKでどちらが鬼かわかるだけでも儲け物だと
>思っただけなのです。
うーん、私に人判定出てもKと確定するわけじゃないんですけれどね
(レナさんはKで確定しますが)
【レナ-入江-沙都子-誰かK】
これで既に憂慮された人がKなら私は人なんですが、そんなに怪しいですか(涙
というよりはレナさんがKだと思っているから私を鬼と思っているということでしょうけれど。
入江京介(検死) (15回目)   22時3分  2006/10/7(土)
ふむ、もし鷹野さん憂慮で続くようなら、そのときは何の疑いもなく知恵さんを信じられることになりますね
ほぼ確定であろう古手さん憂慮を変えるつもりはないのですが
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時4分  2006/10/7(土)
>知恵
>うーん、私に人判定出てもKと確定するわけじゃないんですけれどね
確かに、知恵に人判定が出たらボクラインか憂慮された人にKがいるのですよ。
でも、それを考え出すと大変すぎるのです…。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時5分  2006/10/7(土)
>監督
その、気づかれないのが無いって踏んだっていう意見です。
この様子なら怪しめに振舞えばレナKと判断してくるだろう、と予想したと。
誘導かけておくことだってできますしね。


>レナ
案についてとか補足説明ある?
別にみんなの意見に対する突っ込みでもいいんだけど。
入江京介(検死) (16回目)   22時7分  2006/10/7(土)
>悟史君
なるほど、そういうことですか
少し考えてみます、しばしお待ちを
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時7分  2006/10/7(土)
>知恵さん
一応考えてみたわ

【レナ-入江-沙都子-誰かK】
【レナ-入江-沙都子-知恵】(Kレナか知恵)
沙都子ちゃんを初日占いで庇う
まぁ、これは鬼なら普通にすると思うわ
で、二日目占いはどうでも良かったんだろうから適度に誘導orばらけさせて警備を二日かけて両方とも襲撃
検死を占うときは入江先生と沙都子ちゃん(ついでに知恵さん)が誘導
レナちゃんは遅刻したのであえて逆に?
知恵さんと入江先生が沙都子ちゃん憂慮なのがネックだけど
4日目は頭首案だし、K憂慮でも代行襲撃合わせたら終わりだからレナちゃんや知恵さんを憂慮しあってる
これから見てもどっちかがKなのは濃いかしら
知恵憂慮なら鬼判定でどっちのラインが鬼か分からないしKなら終わってる
巫女両*やレナ憂慮でもレナちゃんKなら終わりだから
その辺意識して動いてたんじゃないかしら
入江京介(検死) (17回目)   22時11分  2006/10/7(土)
>悟史君
レナさんをKとみるのは、その心証にもよりますけど、DM鬼である沙都子ちゃんを囲っていた、と言う部分が大きいです
やはり巫女鬼Kなら、レナK梨花鬼、と考えます
知恵留美子(代行) (22回目)   22時13分  2006/10/7(土)
>入江さん
なるほど。やっぱりそう思ってるんですねえ(汗
なんとか鷹野さん憂慮にならないかなあorz

まあ私としては説得するしかないわけですが、初日はまさにそんなところでしょう。私の予想配置は【レナ-梨花-沙都子-鷹野】でしたので、初日はかなりどうでもよかったでしょうね。
あるとすればどちらが誰を占うか。より信用できそうなほうを鬼が占いたかったと思います。そう考えると、鬼がどっちをCOOLで人っぽいと思ったかにもよりますが、票的にレナ→圭一、梨花→悟史にしたかったということになるんですよねえ。
沙都子さんが前原君憂慮を推しているって事は悟史君を鬼に占わせたかったと考えるとやはり鬼は梨花さんになるわけですが。
まあ個々の判断で勝手にやった可能性が一番高いですかね。

2日目は一応私が沙都子さん憂慮推してるわけですが。場合によっては通りましたよこれ(汗 両巫女が詩音さんを推していますからそれで問題なかったとするにしても沙都子さんは念のため詩音さんに入れておくべきだったのでは。
というか沙都子さん私推しかw
知恵留美子(代行) (23回目)   22時13分  2006/10/7(土)
客観的に見ても主観的に見てもチープな偽装対立にしか見えないわけですが。いくらなんでもわざとらしすぎませんかこれ(汗
まあたいした反論材料にはならないでしょうけれど、わざわざこんなことはしないですよ。
予想配置上でなら占い票は半々。
また、入江さんが疑っている配置でならレナ→入江狙いだったことになりますね。まあこれでレナさんに偽鬼出させるかどうか考えていたということになりますか。ただ、入江>鷹野の心証でしたから逆にして鬼判定出したほうがレナさんと鷹野さんで両*できた気がしなくもないんですが。
私の予想配置ではどっちでもよかったことになりますね。
ということはこの時点で白飽和狙いだったということですか。

>梨花さん
大変なのはわかりますが、それでK確定されても困ります(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   22時17分  2006/10/7(土)
>知恵
>大変なのはわかりますが、それでK確定されても困ります(汗
まだ鬼側確定させたつもりはないのですが…。
ご免なさいなのです。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時19分  2006/10/7(土)
>悟史君
案についてだけど、私の視点からだと、憂慮しても続くのが梨花ちゃんか鷹野さんだから、梨花ちゃんを憂慮で。

占いは鷹野さんと知恵先生以外は占ったし、占ったところで結果はわかりきってるからね。
入江京介(検死) (18回目)   22時19分  2006/10/7(土)
>知恵さん
私からしたら賭けにしかなりませんからねぇ…まあ最終的に決めるのは頭首の悟史君ですけど
2日目についてですが、詩音さんの様子を見るに誘導無しで何の問題もなかったのでは、と思います、偽装対立としてはチープなのは認めますけど(汗)
むしろ2日目沙都子ちゃん憂慮を推した私の方が少数派すぎる

両*については…むぅ、初めから白飽和狙いだった、ということだと考えていますけど
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時20分  2006/10/7(土)
>レナ
梨花と鷹野さんはレナ視点ではどっちでもいいわけだけど、そこで梨花を選んだ理由は有る?
どんなにくだらないものでもかまわないんだけど。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時25分  2006/10/7(土)
>悟史君
梨花ちゃんを選んだ理由だけど、今回ばかりは特に無いんだ。私からしたら明日どっちが生き残っても、有益な情報は得られないしね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時27分  2006/10/7(土)
>レナ
そっか。
ところで梨花と監督が何故対立したかって考察してくれたっけ?
してくれてないなら聞きたいんだけど。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時29分  2006/10/7(土)
>鷹野さん、入江さん
お返事ありがとうございました。
どっちかは人でどっちかは鬼だと思っているので(というかもう鷹野さんが鬼だと思ってますけど)判断材料は多いほうがいいのと、今のところお二人がどういう風に考えているか本音を聞いておきたかったで。

で、本音聞いて

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
知恵|鷹|任意|任意

にしたいと思います(涙
入江さんが状況的に私を疑うのはわかりますが、本当に鷹野さんが鬼の配置でもないと思いますか?
検死の安全策憂慮なんて出来る状況ではなくなってますから、あとは鷹野さんが真判定を出しつつステルスすれば勝てる状況ではないでしょうか。
そもそも私が鬼なら検死怪しいと言っても同じような条件の入江さんを憂慮にしてますよ。代行だって前原君を撃った以上、レナさんラインを主張するつもりなら入江さんを鬼に仕立て上げるのは難しいとわかっているんですから、前原君を撃たずに悟史君辺りを撃ってますよ。
知恵留美子(代行) (25回目)   22時29分  2006/10/7(土)
さらに言えば入江さんに鬼判定出すより鷹野さんに鬼判定出すほうがはるかにやりやすかったでしょう。なんで入江さんに鬼判定だったのかを考えてみてください。
それと私の鷹野さんに対する印象についてはどう思いますか?

>私からしたら賭けにしかなりませんからねぇ
まあ私視点でも賭けは賭けなんですが。それでも勝算は高いと思っているので。心証で人信用する私がアホなんですかねえ(涙

誘導については無しでもよかったというのは残念ながら事実でしょう。
詩音さんが沙都子さんに入れていたら一票差ではありましたが結果論ですしねえ。実際沙都子さん憂慮されていないですし。はあ。

>梨花さん
いや、最初にKの位置と鬼の位置がわかるから〜と言われたので(汗
別に責めているわけではないのです。すいません。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時33分  2006/10/7(土)
>知恵
>いや、最初にKの位置と鬼の位置がわかるから〜と言われたので(汗
>別に責めているわけではないのです。すいません。
みぃ、誤解させてしまったのですか?
こちらこそご免なさいなのですよ…。
入江京介(検死) (19回目)   22時37分  2006/10/7(土)
>知恵さん
繰り返しになりますが筋は合ってるんですよ、知恵さんが人の配置でもそれなりに、ですから鷹野さん鬼を0と見なす気はありません
…心証を多大に考慮に入れて知恵さんを信じるべきなんだろうか
でも説得されればされるほど疑いたくなるorz

あ、知恵さんの鷹野さんに対する印象はもっともですね
というか知恵さん人ならその配置で大正解っぽいので

ふぅ…もう頭首に全てを委ねたい
北条悟史(DM) (10回目)   22時42分  2006/10/7(土)
じゃあ軽くゆだねられたところで暫定案を。
まだこれに決めたってほどじゃないだけど…
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
悟史|竜|__|オ��ル

こんなことを考えてるよ。
レナ憂慮の理由は空気。
レナ自身が色々な意味で薄い点、村の空気があからさまに両巫女ならレナKである点。
これらから普通にレナ鬼じゃないか、って考えたよ。

ちなみにステルス鬼役である沙都子を占うならKである方だって意見はわかってる。わかってるけど、絶対視しなくてもいいんじゃないかっていうのが僕の考えだよ。
入江京介(検死) (20回目)   22時44分  2006/10/7(土)
>悟史君
いや、確かに村の空気はレナKですが…それはある意味当然では?
と言うかどんな配置を考えての憂慮なのか聞きたいです
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時46分  2006/10/7(土)
>悟史くん
私も入江先生に同感ね
何かKっぽいとたぶん皆思ってるのにレナちゃん憂慮?
古手梨花(巫女) (12回目)   22時47分  2006/10/7(土)
>悟史
みぃ!?
レナ憂慮なのですか?
悟史(三回目)の発言で基本は入江かボク憂慮と言っていたので、この状況でボク憂慮だと怖がっていたのですが…?
ボク視点ではレナ憂慮は賛成なので、一応セットしておきますです。
でも、配置の説明はほしいのです。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時48分  2006/10/7(土)
>悟史君
うわぁ…かなり予想外なんですが。
梨花さんと入江さんは一体何処に(汗
両巫女でどっちがKというのはどちらでもありえるし、鬼が裏をかいてきている可能性、何も考えていない可能性ももちろんありますけど、やっぱり梨花さん鬼レナさんKが一番ありそうに思うのですが…

村の空気は確かにそうですね。
鬼が誘導かけてきている可能性は考えられなくはないですが、レナさんKは3日目時点から話に上ってきていたことなので、今日の雰囲気は別におかしいことでもない気はします。

>入江さん
>でも説得されればされるほど疑いたくなるorz
ははははは…もう私どうすればいいんですかねぇorz
言いたいことはわかりますけど、単純にありそう、筋が通っていると思うなら信じてくれたって(涙
そして心証多大に入れないと覆らない配置予想なんですね…何故…
知恵留美子(代行) (27回目)   22時50分  2006/10/7(土)
>梨花さん
>ボク視点ではレナ憂慮は賛成なので、一応セットしておきますです。
いやちょっと(汗
梨花さん人でもレナさんKだったら負けなんですからそんなに安易に考えないで下さい(汗
古手梨花(巫女) (13回目)   22時51分  2006/10/7(土)
>知恵
>梨花さん人でもレナさんKだったら負けなんですからそんなに安易に考えないで下さい(汗
みぃ…。
じゃあセットはずしますです。
とりあえず、悟史を待つことにしますです。
北条悟史(DM) (11回目)   22時53分  2006/10/7(土)
>監督
もし、本当にKなら、Kだと見抜かれたら意味が無いんじゃありませんか?
見抜かれずに怪しまれることがこの場合のKの勝利条件なわけですから。
でも、全員から、ほぼ例外なくKだと見抜かれてしまっている。
そして、レナの行動。その状況を気にしてない様子なんですよ。

配置そのものは、レナ鬼側の全部の配置想定ですよ。
レナ人は考えにくい、そしてレナKにも違和感がある、ならレナは鬼だからレナ憂慮ってながれですね。


ちなみに、監督と梨花の二択は本音だけどブラフです。


>知恵先生
三日目あるいはそれ以前から誘導してきた、って考えてますよ。誘導があったとしたら。
入江京介(検死) (21回目)   22時54分  2006/10/7(土)
>知恵さん
いや、昨日の憂慮票でわかると思いますが、初めから知恵さんは状況黒だと見てたので…覆すのは難しいんです
だいたい、鬼側のCSなら筋が通っていて当然ですし

いや、知恵さん人なら本当に申し訳ない
私心証で推理するのはとことん苦手なんですorz
ところで、これで【レナ−梨花−沙都子−?K】なら、2人とも面白いくらいにピエロですね

>悟史君
レナさん鬼側の鬼配置全部ですか…ということは、普通に私が鬼であるパターンも含まれてるんですよね?
って言うかそこはブラフでしたか(汗)
北条悟史(DM) (12回目)   22時57分  2006/10/7(土)
>監督
同時に本音でもありますけどね。
本当は二択で考えたいんですよ。レナKと見切って二択でどっちかが正解って考えられれば楽だなって思ってますから。

もちろん監督と梨花、どっちが鬼側もありえるって思考ですね。
ちょっと決めがたいのでもう少し待ってみようかと。
ま、続くならどうせ襲撃は僕でしょうけど。
入江京介(検死) (22回目)   23時2分  2006/10/7(土)
>悟史君
うーん、そりゃ続くなら悟史君以外襲撃はありえないと思いますが…現状悟史君が鬼でもKでも、頭首任せてる時点で負けですし
…本当にレナさん憂慮して続くのか疑問です

って言うかレナさんは今どこに?
知恵留美子(代行) (28回目)   23時2分  2006/10/7(土)
>悟史君
>でも、全員から、ほぼ例外なくKだと見抜かれてしまっている。
見抜かれるKも存在しますよ。
まあ単純にレナさんが慣れていない方で、Kでも鬼でもありえるというのはあるのですが、初日占いを考えるならやっぱりレナさんが鬼と言うのは…沙都子さんをやられたらレナさんだって芋蔓なわけですから。

>誘導
悟史君はそういう心当たりはありますか?
とりあえず私の記憶だと、私の巫女両鬼考察及び前原君の両巫女疑い、あとは大石さん辺りが両巫女とも怪しいと言っていた辺りが両巫女疑いの始まりだった気がしますが。他見逃していたらすいません(汗

>入江さん
それなら私が鬼の状況が筋通っているのがCSだろうとは思わないのですか。まあこっちのほうがしっくりくるからなんでしょうけれど。
いやというかだからそれなら始めから入江さんを憂慮に推すCSで展開してますって(汗

>ピエロ
それならもう泣きます(涙
北条悟史(DM) (13回目)   23時6分  2006/10/7(土)
>知恵先生
沙都子がやられることって想定しない気がするんですよね。正直。
だから、どっちでも良いとして作戦上でない理由で決めたんじゃないかって考えています。

まず最初、両巫女疑いに印象に残る反論が無かった点。
そこまでで既にレナと梨花で明確に差が出始めていた点。
この二点が気になる点ですね。確証ってほどじゃあありませんが。
入江京介(検死) (23回目)   23時7分  2006/10/7(土)
>知恵さん
うう、これ以上混乱の要素を増やさないで下さいよ(泣)
私憂慮に推す、という単純な対立ならむしろ歓迎ですよ、負けてやる気はありませんし、むしろ鬼構成がわかりやすいくらいです
でも、外から私を信じる発言されて、憂慮変えませんか?って言われたらわかんなくなってくるんですよ、むしろ私懐柔策なんじゃないかという疑いしかもう
北条悟史(DM) (14回目)   23時13分  2006/10/7(土)
>梨花&鷹野さん
僕の意見はいったけど意見はある?


>レナ
とりあえず、いろいろ言って欲しいことがたまってるけど、居る?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時16分  2006/10/7(土)
>悟史くん
う〜ん、考えてはいたけど、やっぱりレナちゃんがKのような気もするんだけど
確かに、印象薄いからよく分からないのよね

その二つの点は確かにあったと思うけど
それでも、微妙な気もするし
知恵留美子(代行) (29回目)   23時16分  2006/10/7(土)
なぜに梨花さんレナさん鷹野さんは黙るのか。
ああもう嫌な予感しかしないじゃないですか(涙
これで悟史君が鬼ということもないでしょうから、きっと、たぶん、単純に悟史君がレナ鬼を本気で考えているって事なんでしょうけれど。
正直納得できない自分がいる。
しかし入江さんに理解してもらえないこともあって歩み寄りが必要なのかとか思えてくる自分も居るorz
賭けるしかないのか。

とりあえず沙都子さんが憂慮されることを想定しないと言うことは無いと思います。代行あるし白飽和で初日占いの沙都子さんをレナさんより優先して潰すとかされることってありますから。
明確な差が出ているのはわかります。それが誘導かもとも思います。
しかし鬼は本来もっと単純なものだと思います。特に今回の鬼側を見る限り、そういった細かい芸が出来るとは思えないって言うのもあるんですよ。発言からあまり慣れている印象を受けないので。

とりあえず悟史君が最後に出した案に合わせます。
できれば鷹野さんがベストですが…

>入江さん
私としては入江さん人を信じている以上もうこうするほかできないんですorz
古手梨花(巫女) (14回目)   23時16分  2006/10/7(土)
>悟史
みぃ…。
とりあえず、意見というほど大それたことは言えないのですよ…。
ボク視点では鬼側は確定していますですが、動き方で鬼とはわからないのです…。
今のところは入江鬼しか確実は鬼はわかっていないのです…。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時17分  2006/10/7(土)
すいません席はずしてましたがいますよ>
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時18分  2006/10/7(土)
>悟史君
言ってほしいことって何ですか?
入江京介(検死) (24回目)   23時19分  2006/10/7(土)
>知恵さん
レナさん憂慮で続くなら、多分明日は知恵さん信じれます
私は【両巫女−沙都子−?K】以外に、レナさん鬼の形はないと思いますから…Kだと思うんだけどなぁ(汗)
北条悟史(DM) (15回目)   23時21分  2006/10/7(土)
>レナ
僕の意見への反論とか梨花-入江でなぜ対立したかとかだよ。
北条悟史(DM) (16回目)   23時23分  2006/10/7(土)
よし、決めた。
悪いけど、僕の判断に付き合ってもらうよ。
どうしようもなくレナは怪しいけど、僕が変えることを期待してると信じるよ。
レナ憂慮で。
入江京介(検死) (25回目)   23時24分  2006/10/7(土)
>悟史君
むぅ、推理の上でしか否定要素はありませんが…確定ですか?
北条悟史(DM) (17回目)   23時25分  2006/10/7(土)
>監督
残念ですが。確定です。
入江京介(検死) (26回目)   23時26分  2006/10/7(土)
…続くかなぁ(汗)

>ALL
状況的に、3−2−1の可能性が圧倒的に高いです
頭首の決定には統一するようにお願いします

一応、セット完了しました
鷹野三四(検死) (10回目)   23時27分  2006/10/7(土)
悟史くんはレナちゃんが鬼だと信じてるのね?
古手梨花(巫女) (15回目)   23時27分  2006/10/7(土)
>悟史
わかりましたです。
悟史を信じてレナ憂慮にしますです。
というか、今日は統一しないといけないのですよ(汗
知恵留美子(代行) (30回目)   23時28分  2006/10/7(土)
それが悟史君の判断なのですね…
どの道揃えないと負けですから合わせますけど。これでレナさんがKなら説得できなかった私にも責はあります。付き合いますよ。
レナさん鬼なら悟史君はMVPですね。
おそらく鷹野さん憂慮でも、明日は梨花さん憂慮になっていたでしょうから。まあ両巫女とも本鬼だったら、やっぱり明日負けそうですけれどね…

レナさん憂慮でセットは確認しました。

それでは喉枯れちゃいましたのでこれで失礼致します。
一応日が没するまではいますので。
北条悟史(DM) (18回目)   23時29分  2006/10/7(土)
>鷹野さん
迷ってますがそうだと判断しました。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/10/8(日)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る