◆人狼のなく頃に 第755話 『カボチャ尽くし編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時0分  2006/11/2(木)
3日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/11/2(木)
3日目ですわ。
判定おねがいしますの。
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/11/2(木)
先生は魅音を代行したか…
とりあえず、判定頼む。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時0分  2006/11/2(木)
>悟史くん
>>昨日の案
 というか、昨日の案は「検死を占っている暇はないから、知恵Kではない決め撃ちで検死の占いは後回しにしてDMの判定を出す」という一種賭けの案だったんだけれど……。検死占うのなら普通に単独憂慮で良いわけだし。鬼側でもある程度絞れる(【両検死―梨花―園崎】【両検死鬼K―園崎】)わけだしね。


あーそれと、やっちゃった感がなきにしもあらず。【知恵さんは人】でした。Kではないはずだけれど。
入江京介(検死) ( 1回目)   1時0分  2006/11/2(木)
ゴバッ、本当にBJ?(汗

とりあえず、検死結果
【知恵留美子は人】でした
さ~て、大変だ大変だ・・・ははは(汗
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時1分  2006/11/2(木)
これは代行使用かお姉の梨花ちゃま特攻ですね
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時1分  2006/11/2(木)
ぱっと見、魅音さん代行、大石さん直撃かGJですわね。
魅音さんの人鬼によりますけれど
鷹野襲撃GJとかありそうな気配はしますわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時1分  2006/11/2(木)
占いの結果よ
【入江を占って人】

今日は園崎のローラーで確定かしら
入江京介(検死) ( 2回目)   1時1分  2006/11/2(木)
って、違うのか
勘違いだね
問題なかった・・・早とちり万歳(汗
園崎詩音(共感) ( 2回目)   1時2分  2006/11/2(木)
私としてはお姉鬼なのでここで憂慮されるというのは日数減ることになるのでできるなら避けたいのですけど村視点でいくとそうもいかないんですよね…
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時2分  2006/11/2(木)
うーん。駄目だったか・・・今日は鉄火場なのかな?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時2分  2006/11/2(木)
>沙都子ちゃん
>>鷹野襲撃GJ
 なんで私なのよw まぁ、直撃っぽいわね~。知恵先生がKなら園崎以外に撃つから、知恵先生はKでもなく、人確定ね。ということは普通に魅音さんに撃ったことになり、大石さんは魅音さんGJか大石さん直接。こんなところ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時3分  2006/11/2(木)
うわっ、人判定祭りだなこれ…
まぁ今日は詩音憂慮だよな?
他から憂慮挙げるにもどこから取って良い物やら
わかんないしな。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時3分  2006/11/2(木)
>にーにー
詩音さん憂慮で間違いなく続きますわね。
入江京介(検死) ( 3回目)   1時3分  2006/11/2(木)
>梨花ちゃん
私を占ったんだね?
真判定ありがとう
一応、理由を聞かせてもらえるかな?


さて、とりあえず今日はローラーするんだよね?
それ前提の案だったわけだし
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時4分  2006/11/2(木)
ちなみに入江を占った理由は
検死で襲撃されそうなのは鷹野の方がおそわれそうだと思った。
また、両鬼があるなら積極的に動いている鷹野の方がKと見た
なので入江を占ったわ
人だったのでほぼ検死結果は間違いないと思って居るわ
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時4分  2006/11/2(木)
うーん。。。僕の予想配置ではかなり知恵先生引っかかっていたんだけどね・・・
何で魅音にうったんだろう?昨日も詩音を疑っているといったのに・・・
園崎詩音(共感) ( 3回目)   1時4分  2006/11/2(木)
知恵先生憂慮が悪手だったとしか思えないのは私だけじゃないはずですよぅ
悟史くんがやっぱり怪しく…
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時5分  2006/11/2(木)
とりあえず頭首は降りるよ・・・
こうなったらどう決めたらいいかもう分からないけど、合議制がいいのかな?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時5分  2006/11/2(木)
>悟史君
知恵先生の個人の憂慮案は魅音さんです。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時5分  2006/11/2(木)
>鷹野さん
んー、coolつぶし兼占い先つぶしならそこかと思いましたの。
昨日は占い範囲でしたし、
鷹野さんは目に見えてcoolですたから。、
代行がどっちに飛ぶか分からない以上、
梨花特攻はあるのか怪しんだのですわ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   1時5分  2006/11/2(木)
ちなみに私の配置はだいぶ絞られたわね
鬼切りが無い限り
【園崎-圭一-富竹-鷹野】から鬼が3人。
園崎-DMの悪配置、と見るけれど。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時5分  2006/11/2(木)
【知恵・葛西・大石は人、レナはKあり、魅音は鬼人(Kなら割る可能性が低い)から考えられる現在の人数比は】

【4―3―1】(レナ・魅音人)
【5―3―0】(レナK 魅音人)
【5―2―1】(レナ人 魅音鬼)
【6―2―0】(レナK 魅音鬼)

まぁ一番下を期待しても仕方がないから、一番上前提で考えたほうが良いわね。
入江京介(検死) ( 4回目)   1時7分  2006/11/2(木)
>悟史君
昨日、知恵さんそんなこと言ってたっけ?
知恵さんの判断はどっちつかずだと思ってたんだけど
個人案も勘って言ってたし


>梨花ちゃん
まぁ、私も両検死人で襲撃されるなら明らかに私よりCOOLな鷹野さんだと思ってたし、了解だよ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時7分  2006/11/2(木)
>沙都子ちゃん
>>鷹野さんは目に見えてcoolですたから。
 沙都子ちゃん白加点っ、と……(何
 まぁ私Kっぽい動きと言われそうだから、たぶん大石さん私襲撃はないわね。自分視点私人のことを考えればおそらく大石さん直接でしょう。
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時7分  2006/11/2(木)
まぁ、なんだかんだ言って俺以外の
グレーは詩音、鷹野さん、富竹さんだけになった訳だ。
梨花ちゃんを信じるとなると鬼配置は

鬼:園崎、鷹野、富竹、K誰か
鬼:園崎、鷹野、レナor知恵、K入江

しか無い訳なんだが後者は無さそうだな。
なんつーか、レナはともかく知恵先生は代行の
矛先から見ても鬼っぽくは無いからなぁ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時8分  2006/11/2(木)
自分の中で知恵先生がずっとひっかかっていたから昨日の鷹野さんの知恵憂慮園崎代行はそんなに悪くない案だと思っていたけど、実際にやってみると結局はローラーってことになるし・・・

駄目頭首でごめんなさい。。。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時8分  2006/11/2(木)
>梨花ちゃん
>>鬼切りが無い限り【園崎-圭一-富竹-鷹野】から鬼が3人。
 あら、そうなのw ということは、【園崎―圭一―富竹】でない限り、私視点で梨花ちゃん鬼側確定なのかしら? 微妙すぎて厭になるわね……。Kを既に占ったか、憂慮された可能性もあるわけだし……。
 今日梨花ちゃんには私占いをして欲しいんだけれど、どうかしら?
入江京介(検死) ( 5回目)   1時9分  2006/11/2(木)
>鷹野さん
そもそも、偶数で奇数に戻る要素がもう無い時点で、レナKは気にしても仕方なさそうな気はしますね
私が生きている限り鷹野Kも関係ないですし、問題なのは梨花Kくらい?
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時9分  2006/11/2(木)
>監督
いや、僕がいいました。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   1時9分  2006/11/2(木)
ここで私憂慮されると今日梨花ちゃま襲撃のグレー3で残り日数二日ですよ?
梨花ちゃまがCSにでも入っていないかぎり展開としては厳しいじゃないですか?
今日グレーを憂慮するのを提案しますよ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時9分  2006/11/2(木)
グレー視点では
自分以外グレー鬼

梨花鬼
に絞られたわけですわね。
鬼切り、鬼K憂慮を考えなければですけれど。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時11分  2006/11/2(木)
>圭一君
園崎、鷹野、富竹、K誰か

確かにね。僕から見ても梨花ちゃん人なら、僕を圭一君に入れ替えただけの配置が現実的になるね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時11分  2006/11/2(木)
>入江先生
>>偶数で奇数に戻る要素がもう無い時点で
 憂慮襲撃重ねされる可能性があるわy(ふぉんぐしゃ
 まぁ、そうね。魅音ちゃん鬼―レナちゃんKという奇跡的な可能性に賭ける気はないし、今日は詩音ちゃん憂慮で行きたい。
 梨花Kなら厳しいですね。襲撃されればそれを考えなくて良いんですが……(何
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時11分  2006/11/2(木)
うーん 僕は二日目に人判定をもらった巫女だから、あんまり疑いたくないんだよね・・・
そうしたら、残る配置は梨花ちゃんが上げている配置が濃厚になってくるのかな?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   1時12分  2006/11/2(木)
>鷹野
今日は鷹野占いでも良いと思っているわね。
占い判定で人が出れば配置は絞られたことになるわ。
人判定検死の監督辺りが今日の襲撃候補になりそうね(汗
入江京介(検死) ( 6回目)   1時12分  2006/11/2(木)
>悟史君
言ったの君かいっ!って、全力で突っ込みたくなったよ(苦笑
まぁ、判断するのは知恵さんだったからね
指定もしてない以上、どっちを撃っても不思議はなかったんじゃないかな?

まぁ、ローラー前提な時点で指定しない方が正解だったと思いますけど


>詩音ちゃん
それは、昨日の時点で言わなきゃ
昨日この案を採ってしまった以上、ローラーしないわけにいかないかな
もともと、詩音ちゃんを疑ってたのもあるしね
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時13分  2006/11/2(木)
>悟史くん
>>残る配置は梨花ちゃんが上げている配置が濃厚になってくる
 そうねー。しかも配置に入っている人間でもKが不確定な分、配置否定さえできないのよ。

>梨花ちゃん
>>人判定検死の監督辺りが今日の襲撃候補になりそうね
 そうねぇ……。【梨花鬼―鷹野人】であっても、入江先生が襲われたら梨花ラインは多すぎて一概に占った人間が鬼とはいえない。普通にグレーの中にいるでしょうから。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時14分  2006/11/2(木)
ただ気になるのは
園崎、鷹野、圭一(富竹)k不明
この場合、今日の検視占いがどっちを占うか判断つかないのが微妙かな。

まぁ
魅音、鷹野、圭一富竹、k不明で憂慮された魅音ちゃんが駄目もとの梨花ちゃん特攻、梨花ちゃんは運よく入江先生を占っていたって可能性もあるけど
北条沙都子(DM) ( 6回目)   1時14分  2006/11/2(木)
さて、今日の憂慮は詩音さんで私はいいと思いますが
占い先が悩ましいですわね。
ぶっちゃけ、梨花襲撃がきたら
わたくしは梨花人と考えたいですわね。
初日占いから、鬼の可能性は低く見てますもの。

だからこそ梨花襲撃がこないとも考えられますから、
どこを占えばいいのか考えたいですわね。
鷹野さんかSB。
検死情報からの判断を目指し鷹野さんが妥当かもしれませんわね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   1時14分  2006/11/2(木)
判定が出ない以上今日の詩音憂慮は鉄。
頭首もいらないと思うのだけれど…(汗

念のために決めた方がいいのかしら?
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時14分  2006/11/2(木)
>占い
誰占いでも良いんじゃないか?
鬼判定が出たら出たで明日は二択、人判定が出たら
梨花ちゃん視点から配置確定、他視点からも
配置は二択程度に。グレーなら誰占っても良いと
俺は思うな。まぁ、結果が出るかどうかは微妙な線な訳だが。
入江京介(検死) ( 7回目)   1時15分  2006/11/2(木)
>梨花ちゃん
は、ははは・・・
私もちょっぴり思ってたことをはっきりと言われちゃった(汗
やっぱり、今日は私>梨花 の襲撃だよね?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時16分  2006/11/2(木)
>all
明日の襲撃先は梨花か監督だとわたくしは思ってますけれど、
それ以外で襲撃がきそうなところってありますかしら。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   1時16分  2006/11/2(木)
>梨花ちゃん
>>頭首もいらないと思うのだけれど…(汗
 じゃあDMを誰に出すかと検死判定を何にするかを決めましょうよ(何
 冗談は置いておいて、んー、どうしましょう。梨花ちゃん鬼側のときの鬼の動き、及び鷹野―圭一―富竹から鬼二人のときの鬼の動きを考えて、明日に役立てるというのが有効かしら?
入江京介(検死) ( 8回目)   1時16分  2006/11/2(木)
>沙都子ちゃん
私は、SBからがいいと思いますね
人でも襲撃されることは無いでしょうし
というか、昨日も言いそびれてたけど、SBからが良いと思ってた(後の祭り)
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時17分  2006/11/2(木)
多分今日は梨花ちゃん襲撃は無いと思うな。
襲撃したらそのぶんCSが狭まるわけだし、だから鬼DMがいるならそのサイドのDM襲撃かそれとも監督かどちらかだと思うな。
それか梨花ちゃんが占ったラインに突っ込んできて対立ってのもありえるのかな?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時17分  2006/11/2(木)
逆に梨花ちゃん鬼側で気になる点が今日大石さんが鬼隠しにあっていることかな。明日鬼隠しになる可能性がもっとも高いのが鬼側の梨花ちゃんになりそうだって点
まぁすでに鬼を占っているならありえるのかもしれないけど
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時17分  2006/11/2(木)
>沙都子
他には襲撃先が無いだろうな。
まぁ、大穴で鷹野さんとかあるかも知れないが、
DMの誰かに来ることはほぼ無いと思う。多分。
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時18分  2006/11/2(木)
>沙都子
上でもいったけど、僕達の二人のどちらかも十分ありえると思うな。
入江京介(検死) ( 9回目)   1時18分  2006/11/2(木)
>鷹野さん
そうだね、今日の議題としてはそれが一番だね
ちょっと考えてみるよ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時18分  2006/11/2(木)
>沙都子ちゃん
 DMはまずない。能力的にも配置的にもね。私も普通に鬼配置になるからない。詩音ちゃんは憂慮。とすれば入江or梨花。梨花ちゃんのほうがCSに入りやすい以上、入江先生襲撃でしょうね。十中八九。入江先生襲撃されなければ私は入江先生鬼だと思いますけれど(爆
 というか、入江先生鬼なら梨花ちゃんKでない限り襲えないわけで、しかも梨花ちゃんKならK憂慮のメリットも消してしまうので、入江先生襲われなければ【入江―梨花鬼K】が非常に濃厚になりますね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   1時19分  2006/11/2(木)
>入江
私は襲撃されずに残る可能性が高いと思うわよ。
わざわざ此処まで配置を絞らせてローラーで何とかなりそうな所を襲うよりは
情報が出ない人の監督を襲って配置を絞らせないように狙うのが自然だもの
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時19分  2006/11/2(木)
ローラーを避けられないとするとそのような感じの案を出していた鷹野さんはほんのちょっと怪しくなってくるような気もしますね
なんとなく先の展開を見越してそんな意見を出したようにも思えました。
鷹野三四(検死) (10回目)   1時21分  2006/11/2(木)
>詩音ちゃん
>>鷹野さんはほんのちょっと怪しくなってくるような気もしますね
 ほんのちょっとなんてもんじゃないわよ。もうバリバリ怪しいわね。某少年誌の狩人漫画を描いている作者の連載ペースくらい怪しいわw
 まぁ、私が推した案とはちょっと違う結果になったわけだけれどね。①なら検死以外占い、という案だったわけだし。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   1時21分  2006/11/2(木)
>富竹さん
お姉が梨花ちゃま特攻して大石さんに防がれたということしかないですね
梨花ちゃまの占い先襲撃というのはまずないでしょうし
前原圭一(DM) ( 6回目)   1時21分  2006/11/2(木)
>富竹さん
あー、そうかもな。
梨花ちゃん鬼だとすると警備が居なくなった
明日の時点で襲撃されてないとやや不自然な訳で、
もし梨花ちゃんが憂慮されたくない鬼だった場合は
今日は大石さんじゃなくて違う人を襲撃した方が
良かったように思えなく無いな。

まぁ、そこを逆手に取っているかも知れないから
確実にそうだとは言えない訳なんだけどな。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   1時21分  2006/11/2(木)
ありがとうございますわ。
やはり監督襲撃が可能性高いですわね。

こうなると、
鷹野占いとしたら

1:監督襲撃鷹野白
園崎両SB、梨花‐鷹野で対決ですかしらね。
鷹野白で梨花鬼なら、鬼判定出した方が
勝算が高そうに思えますの。
わたくし視点では梨花人よりですけれど。
皆さん視点では違いますわよね。

2:監督襲撃鷹野黒
園崎SB鷹野、梨花-他の対決ですわね。
一応梨花-鷹野もありですけれど
その可能性は薄いと思いますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時22分  2006/11/2(木)
ああ、入江先生襲撃があるのか。

>さとこちゃん
まぁ詩音ちゃん憂慮のいってかと考えているけど
占いは、正直もうグレーつぶしなだけですね。
他の襲撃は、もしも詩音ちゃんが鬼なら北条もありになるんですか?それでも入江先生のほうがメリットありますかね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   1時22分  2006/11/2(木)
占いを当てて確実に情報が出るのはDM。
だから明日に備えてどこを占って欲しいのかで
大体の誘導が見えると思うわ
鷹野かSBか
鬼判定を出すのを優先するなら、初日から心証微妙なSBの方が
鬼判定でそうだと思ってる
鷹野三四(検死) (11回目)   1時24分  2006/11/2(木)
>圭一くん
>>梨花ちゃん鬼だとすると警備が居なくなった明日の時点で襲撃されてないとやや不自然
 そんなことはないわよ? さっきも言ったように、今日襲撃はおそらく入江先生。梨花ちゃんは普通にCSに入りやすいし、何より『鬼側ならKが普通にありえる』の。入江先生鬼側なら両検死鬼でない限り【梨花鬼K―入江】鬼でしょう? だから入江先生が一番に襲撃されやすいのよ。まぁ、梨花ちゃん私占いで私が人と信じられているのならば私襲撃もなくもないけれど、普通に怪しいからないわよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   1時24分  2006/11/2(木)
…よく考えたらそうでもないのか。
梨花ちゃん残さないとCSがガン減りするもんな。
梨花ちゃんラインの誰かがラス鬼での鬼K切りってのは
あるかも知れないけどな。うー、役に立たなくてすまん。
主人公失格だぜ(ぇー
北条沙都子(DM) ( 9回目)   1時24分  2006/11/2(木)
こうなると
梨花鬼側、鷹野人
梨花は鬼と出した方がCSが広がる

梨花鬼側、鷹野鬼
梨花は人と出した方がCSが広がる

でよさそうですわね。
正直に言う意味はなさそうですわー。

間違ってないですわよね。
間違ってたら突っ込みおねがいですわー。
入江京介(検死) (10回目)   1時24分  2006/11/2(木)
これ、梨花ちゃん鬼側の話じゃないと考えづらいね(汗
【梨花ー北条ー園崎ー誰か】こんな感じかな
このとき、鷹野さんは入らないと思う
今日、庇った方が良いと思うからね
・・・正直、SBが鬼でも独断可能だと思ったから、やっぱり庇ってる気がする

そもそも、梨花ちゃん鬼側なら、私に鬼判定出してる気がするんだよねぇ
だから、私視点からは割と人決め撃ってるかな
・・・あれ、ほとんど考察になってない(汗
前原圭一(DM) ( 8回目)   1時26分  2006/11/2(木)
>梨花ちゃん
今日ばかりは鬼判定より人判定を狙って出した方が
良いと思うぜ。それで梨花ちゃん視点から配置確定
なんだしな。(鬼切りの可能性除けば)
まぁ、梨花ちゃんしてんから鬼に当たる確率は
三分の二だから逆に難易度高いことになるんだがな。(汗
鷹野三四(検死) (12回目)   1時26分  2006/11/2(木)
>圭一くん
>>主人公失格だぜ(ぇー
 え? 圭一くん主人公だったの?(二度ネタ)

>沙都子ちゃん
 梨花ちゃん鬼側で私をCOOLに鬼が見てくれているというのなら、私を占って人判定出して、SB鬼側の配置を作るという可能性がなきにしもあらず。

>梨花ちゃん
 万が一私占いで私襲撃があると判断付かなくなるから、SB・鷹野の範囲占いのほうが良いと思うわ。私襲撃される可能性も低くなるでしょうし(何
北条沙都子(DM) (10回目)   1時27分  2006/11/2(木)
>all

ちなみに今日の決定方法はどうしますの?
憂慮は鉄板でいいんですわよね?

詩音人決め打った方がいい、
てかそうしないと勝てないって考える方はいますか?
実は詩音さん以外憂慮ならどうなるか考えてるのですが。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時27分  2006/11/2(木)
>詩音さん
>お姉が梨花ちゃま特攻して大石さんに防がれたということしかないですね
梨花ちゃまの占い先襲撃というのはまずないでしょうし

ですね。魅音さんが鬼なら大石さん直接襲撃するメリットないですよね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   1時27分  2006/11/2(木)
>沙都子
私は決め撃ってほしいです
安全策という考えすると私しかないのはわかりますけどね…
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時28分  2006/11/2(木)
うーん 今日は詩音ローラーでいいとして

明日はどうしたら一番良いんだろう・・・ちょっと頭が回らないな・・・
鷹野三四(検死) (13回目)   1時29分  2006/11/2(木)
>沙都子ちゃん
>>実は詩音さん以外憂慮なら
 入江先生(爆
 いえね、凄くアグレッシヴにいくのなら襲撃される場所見る点で可。でも結局は詩音ちゃん人ならば襲撃されるw
 詩音ちゃん憂慮以外考えていないわねー。

>みんな
 今のうち憂慮はセットしておいたほうが良いわよ~。
 梨花ちゃんは占いもね。ここでセットミスは痛すぎるから。
北条沙都子(DM) (11回目)   1時29分  2006/11/2(木)
>詩音さん
いやまあ、詩音さん視点なら当然ですわね。

ちなみに、他に憂慮するとしたら
SBが有力だと思ってますわ。
北条悟史(DM) (10回目)   1時29分  2006/11/2(木)
>沙都子
グレーDMと鷹野さんから鬼を見つけ出すのは至難だとおもうな・・・
だから、今日はとりあえず、詩音。で明日の襲撃と梨花ちゃんの占いできめたらいいんじゃないかな?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   1時30分  2006/11/2(木)
>沙都子
詩音の人鬼が判断できない以上、憂慮しない手は無いわ。
少なくても知恵も消えて続いているのだから
最低鬼は一人憂慮された状態で明日に続くことになるわ
入江京介(検死) (11回目)   1時30分  2006/11/2(木)
>鷹野さん
どの道、今日の占いはSB・鷹野範囲だと思うよ
それ前提として、どこを占って欲しいのか希望を出せってことじゃないかな?


>沙都子ちゃん
詩音ちゃん憂慮で普通に良いと思うよ
というか、そうしないなら昨日の案は何だったんだ?って感じがするんだけど
前原圭一(DM) ( 9回目)   1時30分  2006/11/2(木)
>鷹野さん
前回は敢えて聞こえないフリしてたのにっ!(涙
鷹野さんの鬼畜ー!鬼ー!悪魔ー!

だ が そ こ が い い (ぉ

>沙都子
詩音以外憂慮だと…グレーか?
俺か富竹さんか鷹野さんが妥当な線な訳だが、
梨花ちゃん疑うなら沙都子、あるいは昨日アレな
意見出した悟史らへんかなあ。

…範囲広すぎるし、ここでDMの壁を
削るのもアレだと思うし、やっぱり詩音憂慮が一番妥当だろ。
鷹野三四(検死) (14回目)   1時31分  2006/11/2(木)
>悟史くん
 入江先生Kなら私襲撃を一日目にしているでしょうから、入江先生は人か鬼。となると十中八九入江先生襲撃なのよねー。とすると、『梨花ちゃんの判定を確実に出す』。これがベスト。万が一私襲撃私占いだと目も当てられない。
北条沙都子(DM) (12回目)   1時33分  2006/11/2(木)
>にーにー
んー、詩音さん人と決め打って
憂慮外すとその時点で負けなんですのよ。
でも、明日の状況で判断するといっても
どっちにせよ情報に差異はないと思いますわ。

一応差としては

詩音人決め撃ち
今日憂慮したDMと検死のラインを最低どっちか確定で作れる。
詩音襲撃なら監督も残ってるし。

詩音憂慮
監督鬼側の際、
襲撃されないことによる情報が生じる。

といったところでしょうか。
鷹野三四(検死) (15回目)   1時34分  2006/11/2(木)
>圭一くん
私には既に沙都子ちゃんという生涯の伴侶が……。
メイド沙都子ロボ『そうですわ~、すわすわ』

>入江先生
>>どこを占って欲しいのか
 何処占っても鬼判定が出る気がするのよねw とりあえず潰されなければどこでも良い→すなわち私以外、となるけれど、私占い避けてるみたいに見えるのが難点。いえ、避けてるんだけれど。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時35分  2006/11/2(木)
詩音さん以外憂慮
グレーつぶしのSB、鷹野くらいしかないですね。

梨花ちゃんを鬼と過程するならもう誰でもになっちゃいます?
こっちはレナちゃんが来ていた場合等少し考えてみたいところですけど。

詩音さんを人と決め打てるかどうか。
決め打ったなら勝率は上がりますね。決め打つ材料がまったくないのが問題なんですけどね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   1時35分  2006/11/2(木)
>鷹野
確率的には3/2で鬼なのですよ。
なのではずす可能性の方が低いのです。
良く考えて占いますがまだ迷って居るのです
入江京介(検死) (12回目)   1時35分  2006/11/2(木)
>鷹野さん
圭一君の言うとおり、私は白判定を出した方が有利だと思うんだよね
鷹野さんからしたら、自分を占って白判定が出た方が他の二人を憂慮しやすくて良いと思うんだけど、どうかな?
前原圭一(DM) (10回目)   1時36分  2006/11/2(木)
>鷹野さん
>入江先生Kなら私襲撃を一日目にしているでしょうから
うーん、どうだろうな。
確かに監督K鷹野さん人ならその可能性は
高いが、今回は葛西さんの警備が遊撃だったし
GJを恐れて襲撃しなかった可能性も
ないでもないと思うぜ。俺的には葛西さんは
鷹野さん警備してたんじゃないかって思ってるしな。
北条沙都子(DM) (13回目)   1時37分  2006/11/2(木)
んー、
DMと検死のライン作っても
人詩音が襲撃されるんじゃ
襲撃先拘束による配置縛りができない。

その上で生じるメリットもうすい。

また、明日終わる可能性がある。
まあ、これはこんな安出した時点で考えないようにしてましたが。

やっぱり詩音さん憂慮ですわねぇ(汗
鷹野三四(検死) (16回目)   1時38分  2006/11/2(木)
【梨花ちゃん鬼の考察】
 初日→沙都子○ 葛西灰襲撃
 二日目→悟史○ 大石灰襲撃
 三日目→入江○

 非常にありえそうな手。コメントがあんまり思いつかない。
【梨花―沙都子―園崎―誰か】
【梨花―悟史―園崎―誰か】
【梨花―沙都子―悟史―園崎】
【梨花―北条―入江―園崎】
 注:誰かに入るのは高確率でSBまたは鷹野
北条沙都子(DM) (14回目)   1時38分  2006/11/2(木)
>all
ちなみにみなさん

憂慮:詩音
占い:任意

の意向ですのね?
わたくしは考えて結局その案を出しますけど。
入江京介(検死) (13回目)   1時38分  2006/11/2(木)
>沙都子ちゃん
詩音ちゃん以外を憂慮しても、およそ私襲撃だと思いますよ
というか、多分詩音ちゃん襲撃はないかと
いるだけで怪しくなってきますからね

だから、そんなに配置が狭まる気がしないんだよ
北条悟史(DM) (11回目)   1時39分  2006/11/2(木)
うーん・・・昨日僕がアグレッシブに攻めすぎたせいで・・・
皆ごめんね(泣

しかも、なんか自分ではまったく考察ができないし・・・
うーん・・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時39分  2006/11/2(木)
憂慮:詩音
占い:任意

おふこーす
前原圭一(DM) (11回目)   1時40分  2006/11/2(木)
>沙都子
文句ない。
無難にいくなら

【占い】SB

だとは思うけれどな。
その辺は梨花ちゃんの判断に任せて良いと思う。
古手梨花(巫女) (10回目)   1時40分  2006/11/2(木)
>鷹野
私鬼でも襲撃先も占い結果も十分にありえるところよ
だからこそ鬼は私をCSに絡めてきたと考えて居るわ。
明日はほぼ鬼との全面対決になりそうね
北条悟史(DM) (12回目)   1時40分  2006/11/2(木)
せっとおkですー
入江京介(検死) (14回目)   1時40分  2006/11/2(木)
>沙都子ちゃん
昨日の案が出た段階で残念ながらほとんど確定だね
ローラーしたくないなら、昨日の案にきっちり反抗しておかなきゃ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   1時41分  2006/11/2(木)
村視点で確実に鬼が消える事になるのでこれを避ける事はできないですね
古手梨花(巫女) (11回目)   1時41分  2006/11/2(木)
>ALL
占いは任意でもできればどこを占って欲しいか
指定して欲しいわ
それで鬼配置を考えたいと思うわ
鷹野三四(検死) (17回目)   1時41分  2006/11/2(木)
>入江先生
>>自分を占って白判定が出た方が他の二人を憂慮しやすくて良いと思うんだけど、どうかな?
 ん~、梨花ちゃん鬼でも入江先生人で明日襲撃を仮定すると、【梨花―悟史―沙都子―園崎】が普通にあってSB憂慮は推せません。ですので明日はとにかく判定を出すのが一番です。

>圭一くん
>>葛西さんは鷹野さん警備してたんじゃないかって思ってるしな
 そりゃ人間じゃないわ(爆
 私護るメリットが薄いでしょうから、普通に梨花ちゃんだったでしょうね。大石さんも梨花ちゃんだったと思うわ。WGJ、悪くないんだから。巫女がいないときはスピードが命よ。
 それに、襲撃は二日目でも良いんだからね。巫女一人減ってK検死が判定独占っていうのは、悪くない手よ……、とか言っていたら、入江先生鬼なら今日私襲撃だったはずの気がしてきたわ。
 やっぱり入江先生今日襲撃ね。よよよ……、あなたのことは忘れないわ。毎日メイド服を供えてあげるから。
北条沙都子(DM) (15回目)   1時41分  2006/11/2(木)
>監督

詩音さん鬼で憂慮外したら負けてますわ。
なので、決め打った時点で人なら襲撃候補に上りますわよ。
詩音さん鬼を「考えない」のですから、
憂慮された人はほぼ鬼確定なんですもの。

詩音憂慮して
監督襲撃が濃厚な状況で、
監督が襲撃されないなら怪しい。
そういう情報が出せないのが寧ろ痛く思いましたわ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   1時42分  2006/11/2(木)
明日以降に残る方々は頑張ってほしいです
私はできるなら最後まで残りたかったですけど…
入江京介(検死) (15回目)   1時42分  2006/11/2(木)
私は、鷹野さんが人っぽく見えてるから、鷹野さん占いに一票かな
グレーだから、どの道襲撃も無いと思うしね
北条沙都子(DM) (16回目)   1時42分  2006/11/2(木)
>梨花
わたくしは

占い:鷹野
を希望しますわ。
園崎詩音(共感) (10回目)   1時43分  2006/11/2(木)
>監督
それならSB占いになるのでは?
鷹野さん人決め撃ちなら人を占う意味ないです
北条悟史(DM) (13回目)   1時43分  2006/11/2(木)
明日はSBでいいんじゃないかな?
鷹野三四(検死) (18回目)   1時43分  2006/11/2(木)
というか、これで明日詩音ちゃんに人判定でたら、私は道化よねw

【悪配置についての考察】
 何故今日大石襲撃(または大石に魅音GJ)にしたのか?
 →鷹野鬼の可能性が高い。
 →Kが占われておらず、鬼判定出されると苦しい。

 この二パターンが思いつくけれど……。今日梨花ちゃん人なら入江先生襲撃もありなような気がするから……。大石さん襲撃って、素直すぎるわねぇ。
北条沙都子(DM) (17回目)   1時43分  2006/11/2(木)
失礼、わたくし15回目分かりづらいですわ。

>監督

詩音さん鬼で憂慮外したら負けてますわ。
なので、決め打った時点で人なら襲撃候補に上りますわよ。
詩音さん鬼を「考えない」のですから、
「続いたら」憂慮された人はほぼ鬼確定なんですもの。

ですわね。
入江京介(検死) (16回目)   1時44分  2006/11/2(木)
>鷹野さん
やった、メイド服が返ってくる(ぉ
さっきから判定って言ってるのは、ひょっとして鬼判定限定の話だった?
鷹野三四(検死) (19回目)   1時44分  2006/11/2(木)
>入江先生
>>判定
 いえ、両方兼ねていますわよ。

 では、セット確認はオッケーね?
 入江先生、たぶんさようなら……。
園崎茜(司会)         2時0分  2006/11/2(木)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る