◆人狼のなく頃に 第830話 『ザールブルグの錬金術師編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
悟史[K]
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時35分  2007/1/3(水)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時50分  2007/1/3(水)
おはようございますわ。

普通に大石さん鬼隠しなんですわね。

詩音鬼で普通にレナ特攻か、
魅音鬼での大石襲撃のどちらかなのかしら。
まあ、詩音鬼でも大石襲撃はありますわね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時8分  2007/1/3(水)
詩音ちゃんは鬼だったわ
大石さんのGJって所かしら?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時12分  2007/1/3(水)
ちょっと寝坊したorz
大石さん襲撃かー…まぁとりあえず巫女も検死も襲撃されなくて安心。
とりあえず昨日言ってた考察出しちゃうよ。

【梨花鬼側】(梨花→沙都子)
・鬼庇い
・SG

・鬼庇い
梨花ちゃんKの沙都子鬼だね。
丁度レナから占いが当たっていたから素直に沙都子を占ったんだね。
初日占いは後々は怖いけど最初は安心できるから。
ここでわざわざSGをしてたら…漢だよ(何
この場合だとDMに鬼はまだ潜んでる可能性もあるのかな?

・SG
SGをしてるって事は余裕があるって事だよね。
と言う事は他の鬼側は能力者に固まってるのかな?
DMには居ても最高1人だと思うかな。
…なんか明日詩音に白判定出る気がしてきた…(ぞわぞわ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時13分  2007/1/3(水)
【巫女両鬼側】
んー…、正直無いような気がするんだけど…
まぁ、とりあえずこの場合は沙都子はSGっぽいかな。
沙都子を庇うためなら占い重ねとかもありだし。
両巫女なんてなんでもできるし他の鬼がある程度発言できるようなら簡単に占いを当てられるしね。
…やっぱりあからさますぎて無いように感じるんだよね…
巫女両鬼なんて良配置、もっとうまくいけると思うんだよ…

【両巫女人側】
まだわからないね。
巫女鬼側とかにも含まれちゃうけどちょっと園崎SSについて考えてみようかな

最近また怪しまれるようになってきたんだよね、園崎SSって。
その中でやろうってんだから、結構悪配置な気がするよ。
だって良配置ならいっその事巫女が占う+片方削ってみるとか、そっちの方が白く見えそうなんだよね。
まぁおじさん視点じゃありえないわけだけど一応ね。

ここまでだよ。…短いなぁ…
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時13分  2007/1/3(水)
とりあえず私視点では鬼一人憂慮できているのは確定。
ただし魅音ちゃんが人確定というわけではないのでそこは勘違いしないでほしいわ
園崎両鬼で割るというのを忘れないようにしてほしいのよ
今回がそうであるというわけではないけど一応警戒は必要ね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   5時17分  2007/1/3(水)
あ、鷹野さんから鬼判定出てるね。よかったー(汗
まぁこのことは後で考察するとして、真判定ありがとうございます。
なんか当たり前のことが凄く嬉しく感じる…生きてるって幸せ!

竜宮→梨花○、悟史?
梨花→沙都○、富竹?
魅音→●←詩音
入江→詩音?
鷹野→詩音●
鬼隠→大石
憂慮→詩音

アンケートおいとくよ。
1:頭首制or多数決制
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3:案提出時間
4:今日の来れる時間の予定

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時21分  2007/1/3(水)
占いと検死結果を待ちたいところですが
時間が余ったので、襲撃考察を少し

鷹野→詩音●

【詩音鬼でレナ特攻】
【詩音】ここまで確定で、レナさんはほぼ人ですわね。

【魅音鬼で大石襲撃】
【魅音ー検死ー検死ー誰か】
これで詩音特攻の演出もかねた大石襲撃でしょうか。
葛西さんでなく、
大石さん襲撃ですからレナさんが鬼側の可能性が
ありますわね。

【詩音鬼で大石襲撃】
この場合も、レナさんが鬼側の可能性がありますわね。
レナ特攻に見せかけてレナさんを白くする作戦でしょうか。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   5時24分  2007/1/3(水)
1:頭首制or多数決制
まだ多数決で大丈夫だね。鬼も1人居なくなってるし。
もちろん今日も決戦で。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
昨日の様子から見て葛西さんはきつそうだからなぁ…
喉があまってる検死とかかな。DMは喋って欲しいから。
知恵先生も考えたけど巫女からの占いが全白だった場合充分憂慮候補なんだよね。

3:案提出時間
昨日と同じぐらいで大丈夫じゃない?

4:今日の来れる時間の予定
今日も微妙かなー…
まぁ夜は8時前に来たい…とは思ってる。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____多_____(頭首制か多数決制か)
決|_____決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_____喉_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時29分  2007/1/3(水)
私は今から出かけますが、
帰ってくるのは20時ごろになりますわね。

何かあったら鳩から発言しますわ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時43分  2007/1/3(水)
おはよう
悟史君をいろいろ調べた結果
【ホムンクルスじゃないんだよ(人判定)】

それじゃあ二度寝してくるね
園崎魅音(共感) ( 5回目)   5時58分  2007/1/3(水)
検死結果は流石に割れないだろうし考察させてもらおうかな。

【襲撃大石】
・魅音鬼の場合
この場合特攻しなかった理由は
1日無駄になるから
検死両鬼なのでステルスできるから
巫女の占い先が鬼じゃなかった
ぐらいかな。
巫女から鬼判定出ないかなー…
そしたらおじさん鬼もちょびっと薄まr(ふぉんぐしゃ
葛西さんじゃなく大石さんを襲った理由は
昨日大石さんの方が信用されていた
葛西さんが鬼側
…他にあるかな…眠い

・詩音鬼の場合

〜レナに特攻
特攻で考えられる理由は
占い先が鬼に当たってしまった
悪配置なので抜いておかないと辛い
ぐらい?んで、何故レナ襲撃かの理由は
占い先的にレナの方が白い
梨花ちゃんが鬼側だった(K)
さっきと被るけど占い先(悟史)が鬼だった
ぐらい?

ってレナから白判定出たね…
園崎魅音(共感) ( 6回目)   6時2分  2007/1/3(水)
〜大石さん直接
この場合は結構良配置な気がするよ。
レナ鬼側の可能性が高そう。…あ、いやでもやっぱり梨花ちゃん鬼側もありえるかな…
まぁ理由は
巫女が鬼側だった
占い先が人だった
検死両人
…んー、なんか思いつかないなー

あ、ついでに
〜何故検死を襲撃しなかったか
これはかなりの悪配置で検死を襲撃する余裕も無かった、
あるいは検死が2人とも人だったって事が考えられるかな。

【検死結果詩音は鬼】
割れないこと前提で。
とりあえずおじさん視点でほぼ検死鬼側は最高1人って事が分かったよ。
知恵先生が憂慮先代行撃ってない限りありえないって。
そんで村視点でも【魅音ー鷹野ー入江】のラインができt…
あ、でもまだSSもありえるんだよね…むー

竜宮→梨花○、悟史○
梨花→沙都○、富竹?
魅音→●←詩音
入江→詩音?
鷹野→詩音●
鬼隠→大石
憂慮→詩音
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時54分  2007/1/3(水)
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
圭一|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
入江|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任

富竹|詩|前原|富竹|古入|竜鷹|封
美子|詩|富圭|悟史|梨入|竜鷹|☆
鷹野|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
大石|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
入江京介(検死) ( 1回目)   7時2分  2007/1/3(水)
やっぱり無理でしたねぇ。
これはしょうがないですねぇ…。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時3分  2007/1/3(水)
おはようございます。【詩音さんは鬼っぽい】です。
というか【詩音さんは鬼】でした。

と、富竹さんの言葉を借りて見ますよ(笑
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時21分  2007/1/3(水)
みぃ、富竹はただの変態。
つまり人だったのですよ。

両検視から詩ぃに鬼判定。
ということはレナ特攻が一番可能性としてはある得るのでしょうか。
でも、巫女がどちらも邪魔というのであれば僕特攻でもいい気がするのですよ。片巫女鬼の配置だとすれば僕はK確定、レナは鬼K両方あるのでCSにしにくいのは僕の方だと思うのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時36分  2007/1/3(水)
代行以外の全判定が出揃ったね
今の所

GJ>直接で見ているんだよ

梨花ちゃんがKでなければ鬼は【入江、鷹野、葛西、圭一、知恵】の中に隠れているんだよ

今日は両検死占いをしてみたいんだよ
確実に検死の判定を出したいしね
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時7分  2007/1/3(水)
詩音さんが鬼ですか、幸先のよいスタートです。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時12分  2007/1/3(水)
おはよう。
判定でそろっているのか。検死以外は全白だな。
梨花→沙都子○ 富竹○
竜宮→梨花○  悟史○
魅音→●←詩音
入江→詩音●
鷹野→詩音●

んで大石さん襲撃か。
検死判定を見る限り詩音鬼のレナ特攻あたりが一番濃厚かな?
魅音─両検死もあるかもしれないが、詩音─両検死は無いかな。それなら安全策も早まらない人判定出して魅音も憂慮させればいいしな。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時16分  2007/1/3(水)
さて詩音さんと刺し違えですが
・単純にレナさん人で詩音さん鬼(可能性高い)
・レナさん鬼サイド+詩音さん鬼……これですと梨花さんも鬼ですな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時17分  2007/1/3(水)
大石さん直接ならどうだろうか。
この場合検死を信じてもまだまだ鬼に余裕があるということ。
レナ特攻に見える分レナ鬼が濃厚だろうか。巫女の判定は全白だし今日で庇えたのかもしれない。つまり悟史鬼。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――┼―┼――┼――┼――┼――┼―
詩音|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|任(フライング)
竜宮|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封(フライング)
大石|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|詩|前原|富竹|古入|竜鷹|封
美子|詩|富圭|悟史|梨入|竜鷹|☆
鷹野|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
魅音|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
入江|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
沙都|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任

昨日の案だが。竜宮→悟史占いが目立つな。レナも鬼濃厚の詩音も悟史占い。
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時25分  2007/1/3(水)
でもまぁ悟史本人は梨花ちゃん占い希望で(まぁこれは誘導と見られるのを回避したのかもしれないが)、後は魅音と沙都子と梨花ちゃん、大石さんが竜宮→悟史占いにしているな。大石さんは鬼ならここで切られる意味がよくわからんし除外してみるとして残りはレナが占った巫女と割れた共感、んで占われた巫女が占ったDMか。
レナ鬼と見るなら
【竜宮─詩音─悟史─沙都子K】か
【竜宮─魅音─詩音─悟史】のレナ辺りがK(園崎が鬼Kなら割らん方がいいと思うし)
【竜宮─詩音─梨花─悟史】かな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時29分  2007/1/3(水)
>レナ
>鬼は【入江、鷹野、葛西、圭一、知恵】の中に隠れているんだよ
わかってると思うけど魅音鬼もありうるぜ。

あと両検死占いって気持ちはわかるが俺放置かYO!
俺占ったら白DMペアが二つできて鬼の襲撃場所を狭めることができると思うんだが。
っていうかなに!?もしかして両検死占いってことは今日の憂慮誰のつもりなの!?
それってもしかしてKがつく人!?いやぁぁぁぁぁ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時31分  2007/1/3(水)
まぁとおらんだろうなぁ(涙

今日もがんばっていこうぜ皆!
とりあえず今日は魅音より発言せんとな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   8時36分  2007/1/3(水)
1:頭首制or多数決制
多数決で。決選投票だな。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さんは辛そうだし白が出てるのは巫女とDM。
まぁぶっちゃけ決戦なら誰でもいいんだが。一応保留で。
誰か立候補してくれるとありがたい。

3:案提出時間
纏め役に任せる。

4:今日の来れる時間の予定
昨日よりはちょっと遅いかな…
掃除当番サボっちゃったしな(苦笑

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____多__多__(頭首制か多数決制か)
決|_____決__決__(決選投票か纏め役か)
頭|_____喉__保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時24分  2007/1/3(水)
おはよう。
当然のように通ってないね。
とりあえず今日の目標は憂慮を知恵、魅音、葛西のいずれかにぶつけることだね。一番扱いやすそうなのは葛西さんかな。知恵先生は結構多弁だし、魅音は押しの弱そうなところがあるけれど昨日共感割れしていたせいなだけかもしれないし、何より検死から間接的に白が出ているから急いで憂慮する理由が無い。
となると、寡黙な葛西さんを憂慮に推すしかないだろうね。
とりあえず僕は表で誘導かけてみるよ。圭一憂慮も同時に唱えるけど、これはしょうがないかな。普通に考えれば一番の候補だしね。
まあなんとか葛西さんのほうに目を向けさせてみるよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時38分  2007/1/3(水)
おはよう。
大石さんがいなくなっているね。
検死判定を真とするならレナに特攻だったのかな。

両巫女からは人判定。
レナには一応お礼を言っておくね。ありがとう。
現状レナ鬼での信用稼ぎで大石さんを直撃で無い限りはレナ特攻である可能性が高いため、巫女の信頼度はレナ>梨花だね。まあ昨日の心証とか占い先から考えてもレナ>梨花だったわけだけれど。どっちも寡黙気味って言うのがあるから、発言からはあんまり判断できていないけれどね。

さて、それでは特攻だったとしてどうしてレナ側だったのかだね。
両巫女を人とした場合、鬼にしてみれば梨花は占いを受けているのだからCSに含めるつもりなら梨花Kか両巫女鬼を取るしかない。
後者ならば検死でも襲撃しておいたほうがCSを取りやすいであろう事から片方抜く気はあったってことかな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時39分  2007/1/3(水)
ここから類推されることは、梨花鬼側か葛西さんが本鬼であるかと言ったところ。または両方だね。
もちろん、直接襲撃ならばレナ鬼の可能性のほうが高い。両検死が鬼側で偽鬼判定を出しているとしてもね。どうせ鬼判定を出すなら特攻と見せかけた信用稼ぎをするほうがメリットは大きい。

葛西さんが本鬼であるというのは、詩音が鬼だった場合の話だね。
つまり、初日に鬼を憂慮されてしまったため、これ以上鬼を削りたくなかったと言うこと。Kならいなくなっても痛くないからね。
梨花Kなら沙都子鬼だとした場合は梨花抜きはとってもいい作戦だったように思う。まあ特攻要員を確保したからとりあえずレナに突っ込ませておけ的な動きだった可能性もそれなりに高いけどね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時44分  2007/1/3(水)
おはようございます。チエル・ミコです。

検死判定・巫女判定ともに出揃っていますね。先生が最後なのはちょっと恥かしい、って実はタイミング図りましたけど。

昨日は代行を【使用しませんでした】
昨日代行を使うとすれば魅音さんに使用しての両*か、あるいは詩音さんに使用しての憂慮先代行。
魅音さんに使用することでのデメリットは偶数になること。
詩音さんに使用することでのデメリットは温存を疑われること。
どちらに打ったにせよ、検死と割れなければ無駄うちになること。
なにより、昨日の使用ではまだ配置も絞れない使用方法であると考え温存しました。

襲撃は大石さんですか。正直、妥当なところかもしれませんね。
昨日を見る限り、警備の心象は大石さんの方が勝っているように思えました。守られていた巫女にまで派生するかどうかはちょっと考えどころですね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時57分  2007/1/3(水)
今日の憂慮候補は圭一、葛西、知恵、魅音、大穴で沙都子ってところかな。個人的には今日はグレーを減らして行く方向でいいと思っているから沙都子と魅音は除外。
となると残る三人のいずれかだね。それぞれに等しく鬼の可能性があるけれどメリットデメリットについても考えてみようか。

まず、圭一憂慮の場合。
メリットは圭一憂慮なら今日両検死占いでグレーの大半が潰れる。葛西さん辺りが襲撃されていれば、尚更だね。例外は巫女が抜かれていた場合くらいかな。
デメリットはペアが崩れるってことかな。富竹さんは信用できそうなイメージだから(僕の中でだけど)ペアが崩れれば富竹さんが的になる可能性が高い。
圭一憂慮はデメリットよりメリットのほうが大きいように感じるね。
富竹さんがいなくなっても北条ペアが残るからそれで十分だし(酷
鬼の襲撃範囲を狭めるって言う意味では、残しておくのも手かな。
北条悟史(DM) ( 4回目)   9時59分  2007/1/3(水)
知恵憂慮の場合。
メリットは代行暴発、鬼側での代行フィニッシュの可能性を潰すことができる。これがいわゆる怖いから憂慮って奴だね。
デメリットは人であった場合に代行能力を失うことになる。また、知恵先生への襲撃の可能性を潰すことにもなるね。グレー知恵が襲撃されればその分他が襲撃されなくて済むし、グレーが減る。
怖いから、とどうしても言いたいなら明日以降でも十分間に合う。
【魅音-両検死-知恵】で知恵Kでもない限りはね。これなら今日の占いなどでもある程度判断できるだろう。
北条悟史(DM) ( 5回目)   9時59分  2007/1/3(水)
葛西憂慮の場合。
メリットは人だった場合でも巫女は生き残れる可能性が高いってことかな。葛西さんが鬼なら今日の動きからしても巫女を抜いてくる可能性は高いけれど、逆に人なら鬼は2分の1に賭けたことになるよね。
明日の葛西さんの判定が人判定だった場合、Kであるということになるため今日の襲撃と矛盾するよね。ということは葛西さんは人である可能性が高い。なので、その場合は2分の1を抜かなければならなかった悪配置である可能性が村視点でも高いことがわかる。
デメリットは警備がいなくなって巫女が丸裸になるってことかな。
ただ、これについては今日葛西襲撃なら明日同じことだし、葛西憂慮で鬼がどこを襲撃するのかを見ると言う意味でもそれほどデメリットが大きいとは思わない。

これらから考えると、僕の意見としては今日の憂慮は圭一か葛西さんの2択かな。あとは心証などを混ぜながら考えるつもりだよ。
二人はできるだけ考えていることを言って欲しいかな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時3分  2007/1/3(水)
みんなおはよう!ただの変態と書いてトミーだよ!
って・・ク、クラウドオオォォォ!!マイ・スィート・ソウルブラザァァアアー!!
僕は忘れないよ・・。君との思い出を・・。
一緒にエンジェルモートで・・いや、ナンデモナイデスヨ?ナニモシテマセンヨ?

今日の状態からして、僕は GJ>=直接 位で考えてるよ!
何とも微妙な線だね!GJ狙いで別の人守ってる事に賭けたってのも納得いく話だよね!

GJ(レナちゃん人):
・梨花ちゃん鬼側(K)
・巫女両人だからどっちでも良い→両方占われたDMが出来ないように
・葛西さん鬼側だけど、初日から笊は避けた

直接:
・警備両人で、GJ派で邪魔だった大石さんを先に*した
・レナちゃん鬼側で、白っぽくする為。『GJっぽい』
・葛西さん鬼側だけど、初日から笊は避けた

とかって僕は今の所思ってるよ!この3つ以外を切り捨て、って訳じゃないけどね!
強いて言うなら、上の2番目・巫女両人?をPushするよ!希望的観測ってやつだね!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時10分  2007/1/3(水)
共感割れ+巫女固定警備で検死が無事なのが、怪しく感じて堪らないのは僕が古い人間だからなのかな!
「大丈夫大丈夫。ちょっと休むだけ。何もしないって!」
ってセリフ位怪しく感じるよ!

アンケートにも答えるね!
1:頭首制or多数決制
検死判定を信じるならまだ余裕があるし、多数決で良いかなって思うよ!アンケートの5番を付け足して、その結果にもよるけどね!

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決なら誰がやっても一緒だし、僕がやっても良いよ!
集計で発言数稼ぎと積極性のアピールさ!姑息だね!!

3:案提出時間
昨日位で良いと思うよ!(21:49) 22:00までに纏めて、不服な人は早急に反論する事、だね。
議論する程の時間は無いから、決選やってギリって所かな。

4:今日の来れる時間の予定
ひとりぼっちは嫌だし、20時過ぎまでそこらの草むらに潜んでるよ!
シャッターチャンスとベストシャッターポジションを求めてね!
北条悟史(DM) ( 6回目)   10時24分  2007/1/3(水)
1:多数決で問題ないね。
2:僕がやってもいいけど、考察するほうが好きだなあ。他の白判定者に任せるよ。
3:纏め役に一任
4:今日も昨日と同じくらいかな。うまくいけば早く帰れるかも。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____多_多多__(頭首制か多数決制か)
決|_____決_決決__(決選投票か纏め役か)
頭|_____喉_白保__(頭首or纏め役に誰を推すか)


>魅音
結局昨日の僕の質問はうやむやにされちゃったけど、まあいいか。
今日になってから聞いても仕方が無いしね。

>…やっぱりあからさますぎて無いように感じるんだよね…
>巫女両鬼なんて良配置、もっとうまくいけると思うんだよ…
じゃあ逆に聞いてみるけれど、両巫女鬼だとするならどういう占いがよかったと思う?
両巫女鬼を考えた時点でどんな占いもありえると思うよ。強いて言うなら占いの速度を上げていると言う点で疑問はあるかな。占い速度が上がれば自然と白飽和も早まるからね。今回は園崎が割れているため短期決戦は無理。ならば占いは遅らせてきそうなものだと思うところはあるね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   10時24分  2007/1/3(水)
一応【両巫女-DM-園崎】で巫女鬼Kだとするなら状況的には僕鬼の可能性のほうが高いのかな。沙都子はまずSGである可能性が高いように思うから、相方として占いの貰いやすい位置を占ったとかは考えられるだろうからね。
それ以外に鬼がいるなら占い速度は上げる必要を感じないね。両巫女についてはこんなところかな。

あと魅音に対しての雑感だけれど、考察がふらふらし過ぎかな。
それが鬼っぽいというわけじゃないけど、重要な場面でふらふらしていると怪しまれる要因になるから気をつけたほうがいいと思うよ。

>圭一
>それってもしかしてKがつく人!?いやぁぁぁぁぁ!
つ【ケンタ君(待て】
今日の一番の憂慮候補は圭一だよ。そのへんは自覚しておいたほうがいいかな。逆に聞くなら圭一は今日誰を憂慮するつもりなの?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時29分  2007/1/3(水)
一つ目の予定が思ったより速く終わったので
アンケートに答えていきますわ。

1:頭首制or多数決制
今日は多数決でいいと思いますわ。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決なら誰がやってもあまり変わらないと思いますので、
今日憂慮候補では無い方がやればいいと思いますわ。
にーにーの大穴に入っていますが、私が立候補してもいいですわよ。

3:案提出時間
纏め役にお任せしますが
私がやるなら余裕をもって
50分前にしたいですわ。

4:今日の来れる時間の予定
また、すぐに出かけますので
20時ごろからですわ。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____多多_多__(頭首制か多数決制か)
決|_____決決_決__(決選投票か纏め役か)
頭|_____喉沙_保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時36分  2007/1/3(水)
圭一は心証上げに走るのが吉だね。
僕もいくらか突っ込みを入れると思うけれど、人を説得しないと根本的に意味が無いからそっちをメインにして会話をするのが望ましいかな。積極的に他の人に絡んで頑張ればある程度は心証が上がるはず。
あとは占い速度上げに走るか心証に走るかは人次第だね。
戻れる時間が遅いみたいだけれど頑張ってね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   10時38分  2007/1/3(水)
>にーにー
>葛西憂慮の場合。
私もこの憂慮はありだと思いますわ。
今日の大石さん鬼隠しは葛西鬼による2日目巫女抜きの
可能性が十分ありますし。
この状況で巫女が抜かれても、葛西さんの処遇に困りますしね。
鬼側ならよし、人ならGJお願いしますってところですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時42分  2007/1/3(水)
朝食を食べて人心地ついてから表の投入さ!

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_____決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|_____喉沙白保富_(頭首or纏め役に誰を推すか)

てな感じだね!
それとアンケートの5番目を投下してみるよ!却下されそうだけどね!

5:昨日僕が言っていた占い先の決め方について
□賛成 □反対

昨日僕が言っていたというのは、
1.占い先は初日の対象が決める
2.初日の対象が*んだら、1,2日目と繰り上がっていく
3.占い対象が全員*んだ巫女が出来た場合相方の残ってる対象が決める
  ※2人とも占い先が全員*んだら、多数決に

ってな感じだね!3.は今付け足した感じだけど、滅多に無いとも言えるね!
アンケートの答え方は、

賛成の場合:
■賛成 □反対

反対の場合:
□賛成 ■反対

って書いて貰えると分かりやすいね!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時45分  2007/1/3(水)
クルッポー
鳩からなんだよ

アンケートに答えるね

1.多数決の決戦で
2.沙都子ちゃんで良いと思うんだよ

3.60分前ぐらいかな

4.今日も昨日と同じぐらいになるんだよ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時45分  2007/1/3(水)
困りましたわ。
鳩からの発言の仕方がわかりませんの。
なんでログインできないんでしょう?

聞きたいところですが聞いたら初心者COですわね。
初心者COはみんなを混乱させそうだからあまり言いたくないし。
ほんと、どうしましょう。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時49分  2007/1/3(水)
1:頭首制or多数決制
今日は詩音さん鬼なら8−2−1。魅音さん鬼でも7−3−1で人の数優勢。多数決の決選投票でいいかと。
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
白判定者に、といいたいのですが、先に断っておきますと沙都子さん纏め役は賛成しません。昨日の発言力の弱さから、今日は昨日の挽回をする程度にはお話いただきたいと思っていますので、二日目白の富竹さん、悟史くんのどちらかやる気があるほうにお任せしたいと思います。
3:案提出時間
45分前くらい?投票後にも少しお話が出来る程度の余裕を持って纏めてくださると助かります。
基本的に纏め役にお任せします。
4:今日の来れる時間の予定
昼間はいつ頃、という断定はできませんがちょくちょく覗けます。
夜の参加は20:30〜21:00ごろになりそうですね。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多____多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決____決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙____喉沙白保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)
ひとまず現在の最新です。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時56分  2007/1/3(水)
表埋めお願いするんだよ

>圭一君
今の所五分五分で圭一君憂慮を考えているんだよ
もう一人は知恵先生なんだよ
占い先とは別にね
だから、頑張って欲しいんだよ

>富竹さん
その方法はあまりメリットが無い気がするんだよ

だから反対

□賛成 ■反対

反対はこうかな?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   10時57分  2007/1/3(水)
>ALL

わたしはまた出かけますわね。
今日は忙しくなってしまいそうで、
鳩からも発言できないかもしれませんが、
20時までには必ず帰ってきますので許してくださいまし。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時0分  2007/1/3(水)
詩音さん人・魅音さん鬼
【魅音−入江−鷹野−誰か】(Kは魅音さん以外)

詩音さん鬼・魅音さん鬼(両鬼割れ)
【魅音−詩音−誰か−誰か】

詩音さん鬼・魅音さん人
【詩音−誰か−誰か−誰か】

園崎周りの鬼配置はこれのどれかが確定ですね。配置考察をする場合これが基本になります。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時9分  2007/1/3(水)
ああ、私の3回目に補足。
魅音鬼・詩音K
【魅音−入江−鷹野−詩音K】

魅音K・詩音鬼
【詩音−誰か−誰か−魅音K】

正直鬼Kで割る必要のある配置とは思えない。ので、勝手に私の中で切り捨てていました。可能性は広く考えておきませんとね。一応加えておきますが3回目の配置の方が可能性は高いのではと考えています。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時39分  2007/1/3(水)
>富竹さん
>5:昨日僕が言っていた占い先の決め方について

□賛成 ■反対

悟史くんと富竹さんが選ぶならまだしもとして、沙都子ちゃんにえらばせるのはあんまり賛成しませんねぇ。
昨日もしも共感割れがなく、沙都子さんに占いが当たらなければ、強く憂慮候補に挙がったのではと考えてしまうほど印象が薄く、心象もあまりよろしくないので。
初日占いが当たるといえばもう花形ですよ?憂慮される心配もなくガツガツ行けるんですよ?他のDMを「オレサマ オマエ マルカジリ」ってくらいに食うほどの発言してくれるDMが先生は大好きです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時57分  2007/1/3(水)
昨日の決定案はこれでした。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――┼―┼――┼――┼――┼――┼―
多数|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
(私の意見が憂慮以外通ってない罠……orz)

今日の襲撃は大石さんでした。
昨日の決定案を見る限り、検死はがら空き。
どうして検死は襲撃されなかったのでしょうか?
a 検死より先に襲うべき襲撃先があった
  →巫女を早急に抜かねばならない(=悪配置でのGJ)
  →大石さんがとにかく邪魔だった
   ※葛西鬼で翌日から襲撃し放題(=葛西鬼説・大石さん直接)
   ※レナ鬼側でレナの信頼稼ぎ(=レナ鬼側説)
  →検死より大石さんがおいしそうだった(=ネタです)
b 検死を襲撃するわけには行かなかった
  →検死に鬼側が含まれているため(=検死両鬼側or検死片鬼側)

さっと考えてこんなところでしょうか。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   12時4分  2007/1/3(水)
>巫女のお二人
今日は誰を占いたいと考えていますか?
村視点での説得力とかではなく、巫女お二人が気になるという人でかまいません。相方範囲も可。

>葛西さん
差し支えなければ、誰を警備していたのかCOをお願いします。

>魅音さん
魅音さん視点で詩音さんは鬼であり、その詩音さんに鬼判定をした検死お二人はどう見えていますか?
それに伴っての鬼配置など、あればお教えください。



とりあえず、私視点での今日の憂慮候補は魅音さん・圭一さん・葛西さんを考えています(皆さん視点では私も入りますね)。
私の憂慮というのもまあ村視点では納得できますが、できれば「鬼だったら怖いから憂慮」という理由は避けてくださると嬉しいです。
建前でもちょいと小奇麗に飾った憂慮理由作ってくださいね……。
むろん、憂慮にならないように努力しますが。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   12時10分  2007/1/3(水)
ちょろりと心情吐露すると、現状の憂慮は葛西>圭一=魅音って感じですかね。
葛西さんは話さなさ過ぎます。警備だからといって議論に参加せず、意見投下もせず、その内心を推し量ることさえできません。
このまま延々と生き続けられて判断に困る可能性を考えれば、早いうちに対処をしておくのも一つの手だと考えます。

>葛西さん
と、言うわけで憂慮されたくなかったらもうちょっと意見を出してください。先生がんばってくれる人が好きですよ。
あと、昨日案投下してませんよね。どんな案を出す予定だったか出していただけますか?
入江京介(検死) ( 2回目)   15時13分  2007/1/3(水)
判定も出揃いましたね。

鬼一人憂慮できてるのは大きいですね。逆に、明日安全策で検死憂慮がちと怖いわけですけど(汗

占いは全て白。今日の憂慮はグレーか園崎あたりでしょうかね…。
入江京介(検死) ( 2回目)   15時17分  2007/1/3(水)
葛西さん憂慮が結構多そうですね。
夜に怒涛の発言とかされたらきついですけど(汗

葛西さん憂慮なら、私が特攻するのもありかもしれませんねぇ。
仮にGJされても、村では葛西さんが抜かせたかも、という疑惑は残るでしょうし。

検死占いなら、十分使える手になりそうですね。
圭一さん占いだと、抜けなかったら痛い事になりますけど(汗
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時16分  2007/1/3(水)
意外に葛西さん憂慮の声が強くてびっくりだよ!
僕の中では、警備憂慮は笊ってからなんだけどね!

まぁ、発言数的にはアリかもしれないね!
葛西さん鬼側だったらウハウハだしね!

真面目な話としては、葛西さん鬼側はあるかどうか。
僕は、単に園崎組での仕事が忙しくてあんまり喋れなかった、っていう事だと思ってる。人鬼関係なく。
人鬼が完全にグレーなら、寡黙でも警備を失うのは痛いというのが僕の結論かな。鬼なら万々歳な憂慮だけど、人だったらちょっと能力的にもったいない。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時9分  2007/1/3(水)
1:頭首制or多数決制
多数決の決選投票でいいと思うのです。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
白判定でやる気のある人でいいと思うのです。

3:案提出時間
昨日と同じぐらいで問題ないと思いますです。

4:今日の来れる時間の予定
今からちょこちょこと参加します。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多___多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決___決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙白___喉沙白保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時41分  2007/1/3(水)
今日も思ったよりも速く帰ってこれましたの。
正月にフリータイムが無いことを失念していましたわ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時52分  2007/1/3(水)
>知恵
>今日は誰を占いたいと考えていますか?
検視を占いたいと思っているのですよ。
レナ鬼側と考えても人側と考えても検視に鬼が潜んでいる気がするのですよ。
レナ鬼側で占われにくい位置に鬼がいると考えると葛西、知恵、検視が該当すると思うのです。
レナ人側でならグレーの位置に鬼がいることなりますのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時3分  2007/1/3(水)
両巫女人で
詩ぃ特攻を大石がGJと考えた場合何故レナに特攻という問題がでてくると思いますです。
悟史の占い結果は人なので特攻する必要もないですし、巫女どちらでもいいなら僕特攻でよかったと思うのです。
そこから考えたのですが、富竹Kだから僕から占いが欲しかったというのもありえるかなと思ったのです。
富竹の動きを見る限りはKか人っぽいですし。

大石直接ならば、巫女を襲う気がなかった配置となってしまうです。
残り鬼が占われにくい配置となります。
検視が襲われていないところから、【両検視―魅音】という配置もありえるかなと思っていますです。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   18時9分  2007/1/3(水)
>入江先生
今日魅音ちゃん憂慮というのはよほど検死が信用できないか園崎両鬼を考えているかのどちらかしかないわね。
検死視点で魅音ちゃん人と決まったわけではないけど二日連続で園崎憂慮というのはあまりいい手ではないように感じるわ
両鬼だった場合のみローラーした人たちがGJという事になるけど…
入江京介(検死) ( 3回目)   18時16分  2007/1/3(水)
>鷹野さん
園崎憂慮、というのは村視点での話ですよ。
詩音さんから鬼判定ですし、私は魅音さん憂慮を考えてはいません。
4日目まではどうやってもつづくわけですし。

巫女のお二人が検死占いを希望しているので、そちらで判定の信憑性などを見てもらってもいいかと思いますね。

園崎が両鬼なら、割ってきた以上他にステルス鬼がいない=割と悪配置?かと思いますから、続くなら長期戦になるでしょうし、今日明日くらいは考えなくても良さそうに思ってますよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   18時17分  2007/1/3(水)
巫女二人が検死占いを希望、ということはすなわち、圭一君憂慮で考えてるんでしょうかねぇ…。
入江京介(検死) ( 4回目)   18時18分  2007/1/3(水)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙_喉__喉沙白保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえずアンケートにだけ返答しておきますね。
喉に余裕のある方でいいと思います。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時21分  2007/1/3(水)
今日の時点での葛西さん憂慮というのは考慮にいれているわ
葛西さんが人であるのなら襲撃先が両巫女、両検死、魅音ちゃん、知恵さんしかいないことになるのよ
DMは相方健在なので襲われる可能性はかなり低いわね
魅音ちゃんと知恵さん襲撃の場合はグレーが減るのと園崎両鬼警戒しなくて済むというのがあるわ。
残る巫女と検死で私と入江先生は襲われてもさほど困らない位置でもあるわ
葛西さん憂慮時に検死襲われたりすると特攻してGJされたと誤認される可能性もあるけど明日の朝に巫女二人残りならその分グレー減らせるので大して問題にはならないわ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   18時21分  2007/1/3(水)
今日も思ったより速く帰ってこれましたの。
もう用事はないので最後まで議論できますわ。

>知恵先生
>他のDMを「オレサマ オマエ マルカジリ」ってくらいに
>食うほどの発言してくれるDMが先生は大好きです。
ハッパをかけていただいてありがとうございます。
まるでお尻に火がついた心境ですの。
今日は喉を潰すくらいの意気込みでがんばりますわ。

>富竹さん
今日は考察をがんばりたいと思いますので、
纏め役は立候補している富竹さんにお任せしたいですわ。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙_喉__喉富白保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時25分  2007/1/3(水)
まずは襲撃考察

襲撃は確実に鬼が勝利するためにとる行動であり、
襲撃を考察することは鬼を推理する上で重要な要素
だと思いますわ。
で、襲撃の一般的な使い方ですが次の二つがあると
思いますの。

1.鬼側にとって都合の悪い人(職業)を排除する
2.鬼の配置をかく乱させる

今日は大石さん襲撃orレナさん特攻ですので
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時25分  2007/1/3(水)
【大石さん襲撃の場合】
前者なら
A,心証がよかった大石さんのGJが怖い、
B,検死に鬼がいて明日占われるまでに巫女を排除したい
などが考えられますわ。

後者なら
A,警備襲撃ならなぜ葛西さんではなく大石さんだったのかや、
  単純に警備力の低下による葛西さんの黒化。

【レナ特攻の場合】
前者なら
A,レナさんににーにーが占われるのが都合が悪い場合。
  でもこの場合はにーにー白判定なのでありませんわね。
B,両巫女人で検死などを占われたくなく、失敗しても
  成功しても心証の良い大石さんは排除できる。
C、梨花Kでいると邪魔な巫女を排除したかった。

後者なら
A、レナK(鬼)で失敗すればレナの白度が上がる上
  大石さんの排除、成功すればレナに占われている
  梨花の白度が上がりますわ。

以上のこと含めながら、占いや検死結果について
考察していきたいですわ。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時42分  2007/1/3(水)
梨花→沙都子○ 富竹○
竜宮→梨花○  悟史○
魅音→●←詩音
入江→詩音●
鷹野→詩音●

【両巫女鬼側】
まず【梨花ーレナー詩音】までは確定。
この場合レナ特攻なら
【梨花ーレナー詩音ー大石K】で
大石K切り捨てによる
レナのステルス&葛西さんの黒化ですわね。

【梨花ーレナK−詩音ー誰か】で
レナK切り捨てor大石さん排除ですわね。

大石襲撃なら
葛西さんも人になると思いますの
【梨花ーレナー詩音ー検死】で
GJのある人警備が邪魔&検死の黒度を上げたくなかった。

【梨花ーレナー詩音ー知恵】で
とにかく人警備に居なくなってほしい

【梨花ーレナー詩音ー誰か】で
GJのある人警備が邪魔
これなら4人目は今日占いを貰った
富竹さんかにーにーが入ると思いますわ。
北条沙都子(DM) (11回目)   19時10分  2007/1/3(水)
【レナ鬼側 梨花人】
この場合、両検死鬼とそうでない時で考察が別れますわね。
両検死鬼
【レナー魅音ー検死ー検死】で
梨花を排除したい&葛西さん黒化で
大石さん襲撃


両検死鬼以外
この場合【レナー詩音】まで確定
レナ特攻見せかけなら
【レナー詩音ー大石K−誰か】
でも、大石さんKなら梨花に特攻したり
検死を襲撃したほうが良いような気がしますわ。

大石襲撃なら
【レナー詩音ー葛西ー誰か】で
心証の良い大石さん排除&今日の梨花襲撃&
レナさんの白度アップ。葛西さんKなら完璧ですわね
誰かにはにーにー、知恵先生、検死あたりが有力。

【レナー詩音ー検死ー誰か】で
心証の良い大石さん排除&葛西さんの黒化&
検死の黒度を上げたくなかった。
これだと4人目は知恵先生やにーにーが有力ですわね
北条沙都子(DM) (12回目)   19時23分  2007/1/3(水)
そういえば
【レナー詩音ー検死ー誰か】なら
4人目は圭一さんも有力ですわ。
ですので4人目候補は圭一さん、知恵せんせい、にーにーですわね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   19時24分  2007/1/3(水)
すみません、いろいろ用事があって今来たところです。
大石さんが憂慮ですか・・・。頼りがいのある方を襲うんですねやっぱり。
今日はこれからずっと居るとつもりです。
警備してたのはもちろん梨花ちゃんですよ。
皆さんが言ってた通り巫女を襲われないためです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   19時25分  2007/1/3(水)
昨日の案。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――┼―┼――┼――┼――┼――┼―
  |詩|悟史|富竹|竜梨|竜梨|封
【憂慮】
詩音さんが、憂慮にするのは一日目の初めてコメントした時くらいには怪しいと思っていたので。
【占い】
僕的に、富竹さんが詩音さんをやけに庇ってるような気がして鬼かと思ってましたので占って欲しいと思いました。
例えば魅音さんに票を入れようとしたりしたので。(一日目の二十四回目)
今思えばただの冗談だった思いますが・・・。(KOOLの確立もあるとおもいますが。)
占う人は、ぼくは 梨花ちゃん>レナさん なので、
冨竹さんを占うのは、梨花ちゃんで、
悟史くんを占うのが、レナさん。
【代行】
憂慮先代行も別にかまわなかったですが、初日から撃つのはやめたほうがいいと思い封印して欲しいと思いました。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時26分  2007/1/3(水)
悟史君を占う理由を忘れてました。
コメントの多さと、ほぼ内容の濃さからです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時27分  2007/1/3(水)
ただいま。はりきっていくぜ
北条沙都子(DM) (13回目)   19時29分  2007/1/3(水)
レナ人 梨花K】
この場合も両検死鬼とそうでない時で考察が別れますわね。
両検死鬼
【梨花Kー魅音ー検死ー検死】でもこれだと
初日占いの梨花→沙都子○がやっぱり不自然ですわね。


両検死鬼以外
この場合【梨花K−詩音】まで確定
これならレナ特攻のみですわね。
【梨花K−詩音ー沙都子ー誰か】で
心証の良い大石さん排除&あわよくばレナさん襲撃
誰かには富竹さん、圭一さん、知恵先生、検死、葛西さん
などいろいろな可能性がありますわ

>私の12回目の発言
【レナー詩音ー検死ー誰か】
あれ?でも圭一さん鬼なら初日に占い当てる
はずだからやっぱり鬼候補から外れるのかしら。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時36分  2007/1/3(水)
ただいま。今日も早めに帰ってこれたぜ。

>悟史
>誰を憂慮するつもりなのか
…難しい質問だな。グレーということを除けば怪しいやつなんていないからな。
魅音はSSが恐い、知恵先生はしっかり発言して頼もしそう、鬼なら恐いがそういっての憂慮はダメみたいだしな(苦笑。どっちかというと占いを回して対処したいところだな。あとは葛西さんか…たしかに昨日ほとんど喋ってなかったけど、巫女特攻が濃厚なこの状況で警備憂慮というのも辛い気がする。そりゃあ議論も不参加、個人案もリアルタイムでの提出はしてないとなるとあれだけど。

すまん。よく言えねぇ…
結局誰かを憂慮に推すのは一番の理由としては自分が生き延びたいからになりそうだ。

>富竹さん
反対しておくぜ。
新しいことは好きだが、メリットが見えてこない。
初日のランダム対象が信用できるっていうなら話は別だが、信用に足る理由も無い気がする。

□賛成 ■反対
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時50分  2007/1/3(水)
張り切っていこうと思うが皆普通のことしか言ってないので絡む部分がみつからn(ぁ

せいぜい葛西さんに「憂慮大石ってなにさ?」って聞くぐらいしかできんなぁ。あと「皆さんが言ったように巫女警備」というところに自分の意思は介入させるつもり無いのかとか突っ込むくらい…

ひまだしやっておくか(ぁ
北条沙都子(DM) (14回目)   19時51分  2007/1/3(水)
両巫女人】
この場合巫女判定がすべて真ですので
考察しやすいですわね

梨花→沙都子○ 富竹○
竜宮→梨花○  悟史○
魅音→●←詩音
入江→詩音●
鷹野→詩音●

この場合も両検死鬼かどうかで考察が分かれますわね
両検死鬼側
【魅音ー検死ー検死】まで確定
【詩音ー検死ー検死】なら詩音○ではないとおかしいですわ。
【魅音ー検死ー検死ー誰か】
これは検死を占われると致命的で
少しでも速く巫女を排除しなければなりませんわ。ですので
巫女を守っている邪魔な警備排除&明日以降の巫女排除
で心証の良い大石さん襲撃。
4人目にはグレーの葛西さん、圭一さん、知恵先生が有力ですわ
占われている私、にーにー、富竹さんはKどまりですわね。

両検死鬼側以外
詩音鬼が確定
【詩音ー誰かー誰かー誰か】で
梨花ではなくレナさん特攻だったのは
大石さんのほうが心証がよかったからだと思いますわ。
誰かには単純にグレーの検死、葛西さん、圭一さん、知恵先生
が有力ですわ。
同じく占われている私、にーにー、富竹さんはKどまりですわね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時58分  2007/1/3(水)
ただいま。

>圭一
圭一は普段人のとき、何を重点にして考えるタイプ?
また、状況から他憂慮でも人しか憂慮できないんじゃないかと感じたとき、どういう対処の仕方をするかな。
自分憂慮でも諦める?
そうしないのなら、堂々と胸を張ればいい。
自分が鬼を見つけてやるんだって姿勢を崩さないようにしよう。
誰かの意見で突っ込めそうなところが無いなら、こっちから新しい質問をして探りを入れてみるのがいいと思うよ。
例えば今日の占いに関して。
占いは片方は必ず検死にいくことになる。検死組と巫女の発言で怪しいところは無いか。何か庇いあっているような発言は無いかとか探してみるとかね。
実際に無くても、そう見える部分があれば積極的に疑っていこう。そして大事なのは自分が疑っているって言うことを周りに対して見せることだね。鬼なら自分からCSを狭めるようなことは言いにくいらしいから、それだけでも効果は望める。

何か聞きたいことがあったら言ってね。
出来る限りサポートするよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時0分  2007/1/3(水)
>富竹
□賛成 ■反対

その案なら初日ならまだしも二日目からやってもあまり意味がないと思うのですよ。
占う場所も限られてきたし、そこまでしてやる事かなと思うのです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時1分  2007/1/3(水)
>葛西さん
>大石さんが憂慮ですか・・・。
…?襲撃ってことだよな?
まぁそれはともかく

富竹さんを占ってもらおうとする理由についてだが、怪しいと思ったのが1日目の富竹さん24回目って、どうみても個人案投下後だよな?
できれば今日今の時点での情報量で昨日の個人案挙げるより、昨日の個人案投下前の情報量で、そのとき自分がいたらどういった個人案を挙げていたかを述べてほしかったな…
鬼が間に合わなかったから適当に答えたように見えるとまでは行かないが、いまさら聞いても後の祭りでも一応鬼っぽいか見るためとか、葛西さんのが介入してたら総意案がどう変わったのかとか見たいと思うし…

って自分でもなに言ってるかわかんなくなってきた(ぁ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時4分  2007/1/3(水)
監督からも鬼判定か。

>圭ちゃん
>俺占ったら白DMペアが〜
占いを貰っていない状態でも結構狭めることはできると思うよ。
こんな最初からDM襲撃は無いだろうし。

>悟史
>結局昨日の僕の質問は〜
ごめんね…(汗
今から考えてもどうしても大石さん襲撃の事が混ざってしまいそうだからやめとくよ。
。oO(またこれで怪しまれるヨ・カ・ン☆)
>じゃあ逆に聞いてみるけれど〜
んー、確かにどんな占いだろう…予想付かない(汗
>両巫女鬼を考えた時点で〜
確かに消極的になってたよ…もっと広い視野で見るべきだったね。
>一応【両巫女-DM-園崎】で〜
そうだね、相方を占っておくと悟史に占いがまわりやすk……
悟史がもう既に言ってたねorz
>考察がふらふらし過ぎかな。
orzうん…よく言われるんだ…気をつけるね。
なんだか自分の方向性があっているのか不安になっちゃうと言うか…
ちゃんと決められないんだよね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時7分  2007/1/3(水)
>沙都子
>【レナー詩音ー検死ー誰か】あれ?でも圭一さん鬼なら初日に占い当てる
初日占いすると疑われる可能性が高いのであえてはずしたということもあると思うのですよ。
ただ、その場合は昨日僕に特攻の方がよかったと思うのです。
昨日の占い案だと圭一占いが少なかった、レナの占い案が梨花→圭一だったのが気になりますけどね。
圭一鬼の場合は両巫女人の場合の方が濃そうではあります。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時8分  2007/1/3(水)
こんばんは
これから本格参加なんだよ
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時10分  2007/1/3(水)
>魅音
>占いを貰っていない状態でも
狭めることはできるかもしれないけど
それは俺が憂慮されないって保証されてる場合の話だろ?
俺からしたら占い来ないのはそういった、占いあげなくてもDMとしては機能しているからとかならいいが、グレー憂慮するからといった理由じゃタマラン。
俺としては巫女から占いもらいたい。いまだにどっちの巫女の方が人っぽいかはあんまり判別ついてないけど(ぶっちゃけどっちも人に見えるが)。
でも巫女は二人とも検死占いたいって言ってるし、俺としては生きた心地がしないんだよな;
園崎詩音(共感) ( 1回目)   20時11分  2007/1/3(水)
流れ崩して申し訳ないですが

葛西は私の初心者発言が怪しいって言ってるんですかね?理由としてそれって成り立つんでしょうか?
ちょっと理解に苦しみます。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時13分  2007/1/3(水)
>悟史
応援サンキューな
俺が人だったらどういった立ち回りするか、か…
色々参考になったぜ。
でも助けを求めたらまずいな。これは俺がDMとしても成長するチャンスだと思うから。
できるだけがんばってみるよ。どうしてもダメな時は、頼むなw
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時13分  2007/1/3(水)
これが私にできる考察の限界ですわ。
これがトンチンカンな内容なら、参加はしばらく控えて
また過去ログを見ながらの勉強ですわね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時16分  2007/1/3(水)
鷹野さんはすごくCOOLそうな喋り口なんだけど
あんまり喋ってくれないから困るぜw

と思ったら監督と発言数一緒だったりしてちょっとびっくりだ
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時18分  2007/1/3(水)
すまねぇ悟史…
普段検死とか警備とかだから
自分憂慮推されたのって笊か安全策しかねぇ…(涙

つかね。そういう場合って大概鬼なのよ 俺。
20戦やってるが人のときに人に憂慮されたことは無い…
大概鬼だからあきらめちゃうんだよねぇ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時20分  2007/1/3(水)
今日の襲撃はレナか大石さん
レナ襲撃は大石さんの方が笊してくれる可能性があったからかな?
葛西さんは判断が難しいから避けたとも考えられるんだよ
次に考えられるのは富竹さんが鬼側の場合、梨花ちゃんを襲撃するのは考えにくいんだよ

大石襲撃は今日巫女を襲撃するつもりとも考えられるね
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時23分  2007/1/3(水)
ただいま。
今日はちょっと発言が少なめだね。
とりあえずぱっと見てくるよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時25分  2007/1/3(水)
すみません、憂慮でなくて襲撃でしたね。ごめんなさい。
<圭一
<個人案投下後だよな?
圭一君確かにそうですね、ご注意ありがとうございます。
<いまさら聞いても後の祭り
いえいえ、そんな事ありませんよ。富竹さんが怪しいと思った理由を今のをなしして考えると少ないのですが、魅音さんには細かくツッコミを入れているのですが、なんだか詩音さんには少ない気がしてたからでもあるんです。別に魅音さんだけではなくて、圭一君たちにもしてました。(もちろん、詩音さんが富竹さんにツッコまれるような発言をしなかったのかもしれませんが)それも、理由のひとつだと考えていただければ嬉しいです。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時28分  2007/1/3(水)
ただいま戻りました。

テープを聴きつつお返事と考察を作ってきます。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時32分  2007/1/3(水)
>詩音さん
鬼側は初心者騙りが許されてますから…。
それに、割れた共感のうち、どちらを残すか、なら、村に貢献してくれそうかどうか、を見てくることもありますし。

初心者COしてるから、鬼だろう、というのは確かにおかしいんですけどね(汗
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時32分  2007/1/3(水)
大見得切ったけどぜ
実はいっぱいいっぱいだぜ!

ひゃっほー!
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時34分  2007/1/3(水)
>沙都子
>この状況で巫女が抜かれても、葛西さんの処遇に困りますしね。
>鬼側ならよし、人ならGJお願いしますってところですわね。
そうだね。葛西さんが襲撃されなかった場合の処遇のほうが僕としては困るところだと思ってるかな。

>富竹さん
>5:昨日僕が言っていた占い先の決め方について
□賛成 ■反対

実際にやってみる必要はないと思うよ。
面白い案ではあるけれど、それほど大きな効果が望めるとも思ってない。それならせっかく初日は多数決だったのだから、初日のと照らし合わせて考えやすいように今日も多数決でいくべきだと思う。
僕が決めるならやってもいいけd(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (10回目)   20時34分  2007/1/3(水)
>梨花
>そこから考えたのですが、富竹Kだから僕から占いが
>欲しかったというのもありえるかなと思ったのです。
なるほどね。確かにKなら占いが欲しいだろうね。
ただ、巫女が抜かれていた場合、憂慮になるのは警備だった可能性が高い。
そして、占いを貰い損なったDMは占い逃れをした鬼の可能性があるため、再び占いを貰う可能性が高い。まあ、絶対もらえるってわけでも無いだろうけれどね。片巫女を初日に抜かれた場合は鬼発見重視に切り替えたほうがいいから。
その辺を考えると、Kだとしても再び占いをもらえる可能性が高いならあえてK側を抜いてくることも考えられると思うよ。なので、単純にレナ側であることに意味があったんだと思う。
第一、長期じゃ頭首なんてほとんどやれないからね。占いを貰う意味がそれだけで半減するっていうのもある。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時36分  2007/1/3(水)
そういえば、私の考察は共感両鬼の可能性が抜けてますわね。
詩音さんが鬼と仮定しても魅音さん鬼の可能性があり、
あくまでもグレーでしたわね。

>梨花
なるほど。
【レナー詩音ー検死ー圭一】もありえなくは無いけど
有力とはいえないわけですわね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時38分  2007/1/3(水)
らららーらーらー。

葛西さんって昨日何か言っていたっけ?
読み返してみたけれど何も言ってないように思ったんだけれど。

>圭一
了解だよ。長期だし、ゆっくりいこう。
僕に出来ることなら言ってね。
今日頭首取れとかは無理ですよ?w

>監督
>初心者COしてるから、鬼だろう、というのは確かに
>おかしいんですけどね(汗
これはおかしいね。
ただ、初心者COは基本的に望ましくないかな。人も鬼もやらないのが一番なのだけれど。というか、初心者COしたのって葛西さんじゃなかったっけ。詩音もしてた?
入江京介(検死) ( 5回目)   20時42分  2007/1/3(水)
ぼちぼちと練成の間を縫って参加ですよ。
もう少しで落ち着けそうですけどね。

それにしても、ここでなぜ鬼側が詩音さんの検死結果を素直に出させたんでしょうかね…。

私視点じゃ、仮に鷹野さんを襲撃しても私から、私襲撃でも鷹野さんから正しい判定が出てしまう、つまり検死両人なんじゃないかとおもうんですけどねぇ…。

ついで検死襲撃する余裕がない、というか鬼憂慮になったからせっかくだし特攻しておこうかという悪配置。通ればラッキー程度ですかね。こっちの考えだと、鷹野さん鬼側は十分ありえますね。代わりにレナさん人の可能性が高くなります。

まぁ、検死両人はあくまで勘。初日鬼憂慮なら、巫女両鬼でもない限り特攻だと思ったほうがいいでしょうか。
レナさんの心証も悪いというほどではないですし、割とレナさんは人っぽく考えてたりします。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時42分  2007/1/3(水)
メリットが無いメリットが無いって・・少なくとも僕はメリットと思う物を提示してるつもりなんだけどね・・。

富竹の提示してる「メリット」をメリットと思えない

という言い方にして欲しいかな、と思ったり。
わざわざアンケートとる程度には、僕はメリット有ると踏んでるんだよ?
「大して検討もせずに物言うな」って言われてる気がするよ。

被害妄想だけどね!!
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時44分  2007/1/3(水)
>悟史
>その辺を考えると、Kだとしても再び占いをもらえる可能性が高いならあえてK側を抜いてくることも考えられると思うよ。
みぃ、確かにそうなのです。
富竹Kもありかなと思って言ってみただけなのです。
レナ鬼側ならば大石直襲撃しかないですね。
皆が言うように心証は大石の方がよかったので先に襲撃ってところでしょうか。
でも、レナ鬼側で僕を占うのは考えにくいと思うのですけど、それはどう考えているのですか?
北条悟史(DM) (11回目)   20時46分  2007/1/3(水)
>梨花ちゃん
>大石直接ならば、巫女を襲う気がなかった配置となってしまうです。
その場合は魅音鬼側なら厄介そうな警備を先に潰したんだろうね。葛西さんが鬼でも魅音が生き残っているなら遠慮なく抜いて問題ないはず。つまり両警備は人の可能性が高い。検死に早くに占いが回るのは避けたいだろうからね。
詩音鬼側ならレナが鬼側なんだろうね。それ以外に直接襲撃する必要が無い。
一応葛西さん襲撃するつもりが大石さんにGJされた梨花鬼側信用稼ぎのケースがあるけど、大石さんの昨日の感じからすると堅実っぽかったからこれはあんまり考えてないかな。

>鷹野さん
>二日連続で園崎憂慮
村視点でも急いで憂慮する必要は無いですよ。
この先で稀ではあるけど人確定するような状況だって訪れる可能性がありますし。
少なくとも3日目まで様子を見ればいいかと思いますね。魅音は結構多弁だし、残しておく価値はあるかと。
北条悟史(DM) (12回目)   20時46分  2007/1/3(水)
>残る巫女と検死で私と入江先生は襲われてもさほど困らない位置でもあるわ
そうですね。検死がここで襲撃されれば先ほど言った魅音が人である可能性が高くなるということもありますし、グレーが減るという意味でもぜひ襲撃してくださいと言える場所です。
こちらとしては巫女生存を優先して占い判定を多く出し、そこから考えたいところなので。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時48分  2007/1/3(水)
>今日検死が襲撃されなかった理由
第一に考えられるのは【魅音ー入江ー鷹野ー誰か】なら怖いで魅ぃちゃんが憂慮される可能性があるし園崎SSなら検死襲撃は考えにくい
だから初日に検死襲撃してもメリットは薄いと考えたんだと思うんだよ
だからレナは検死が二人とも生き残っていても不自然だとは思っていないんだよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時48分  2007/1/3(水)
>沙都子
>【レナー詩音ー検死ー圭一】
この配置ならばラス鬼は圭一だと思うのですよ。
共感鬼割れなので検視に疑いが言ってしまいますし、検視の安全策憂慮も考えると圭一ラス鬼だと思うのです。
なので圭一に僕から鬼判定が出されるとつらいのです。
これなら疑われても初日に圭一庇いでもいい気がしないでもないです。ただし、レナが鬼で検視か圭一がKならば【レナ―誰かK】が生き残ればいいので切り捨てもありかもしれませんです。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時49分  2007/1/3(水)
>富竹さん
初日の占い対象者が、占い先を決定するということでしょうか?
でしたら、

入江|□賛成 ■反対

で反対ですね。多数決の決選なら、占い先も情報になると思いますし。鬼の誘導が入りにくい、というメリットもありそうですが、仮にKだったら適当な理由付けて都合のいい案を出してきそうですね。
怪しまれてもKですし。

今日は余裕ありますし、やってみても…と思わないでもないんですが(ぇ
折角情報を引き出せる機会ですからねぇ…。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時50分  2007/1/3(水)
>梨花さん
>検視を占いたいと思っているのですよ。
グレー潰しを優先と考えていらっしゃるんですね。
お答えありがとうございます。考察の参考にさせていただきますね。
>大石直接ならば、巫女を襲う気がなかった配置となってしまうです。
両巫女人を仮定するならば大石さん直接襲撃は葛西さん鬼側での翌日抜きの布石、次いで巫女片鬼のCSでも考えているのでは、と思いますね。

>鷹野さん(入江先生へのお返事の横槍です)
>今日魅音ちゃん憂慮というのはよほど検死が信用できないか園崎両鬼を考えているかのどちらかしかないわね。
検死判定はどっちだろうがかまわないから両方*っちまおうぜ、というのがローラーですね。この場合検死の判定が信頼できるか否かはぶっちゃけ関係ないです。園崎のどちらラインに検死が配されるのかも見られますけど、日延べすることでの襲撃情報や判定で配置が絞れることもありますしね。
検死としては両鬼でない限りローラーは無駄という理屈はわかるつもりですよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時53分  2007/1/3(水)
>沙都子さん
>【詩音ー検死ー検死】なら詩音○ではないとおかしいですわ。
そうとも限りません。
魅音さんに対する信頼稼ぎになりますし、鬼は必ずしも嘘をつくとは限りません。
配置上、戦略上必要であるなら鬼側を切り捨て、正しい判定を出す可能性も否めません。

あと、大石Kの可能性を考察して視野を広く持つのはいいですけど、正直現状では大石さん人で見たほうがいいのではと思わなくもないのですが……。
大石さんが鬼側(K)ならば詩音さん鬼(あるいは魅音さん鬼)で鬼側2人が露出している状態です。良ければ2名の鬼側を葬れている可能性が強い、なんていう希望的観測よりもまだ鬼側が3〜4人残っている、というある程度悪い方向を想定して動いたほうがいいのでは、と思います。
今日園崎両鬼配置を強く唱えないのもそのためです。
あくまで魅音さん憂慮はローラーで鬼側を一人でも確実に潰そうとする方針なので両鬼だったらいいな☆という密かな希望的観測も入り混じりつつ、確実に村が続くことを確定するために行うほうが今は思考として強いのではと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時54分  2007/1/3(水)
草葉の陰からこんばんわ!ただの変態改め、潜む変態ことトミーだよ!
間違わないで欲しいのは、変態だって事を潜めてる訳じゃない事さ!
物理的に暗がりに潜むだけだからね!

>葛西さん
詩音ちゃんを庇ってる風というか、僕がツッコミ入れてるのって半数に満たないんだけどね!まぁ割れてる共感の片方放置は怪しいのかな。
投票ミスは、何の申し開きも出来ないし冗談でもなく、本当にミスっただけだよ!投票完了宣言打つ時に気づいたんだ!
宣言しとかなかったら危なかったね!

考察っぽいもの:
僕には検死が生きてる事が微妙にひっかかるんだよね!検死結果が真だとして、
・襲っといて、安全策で魅音ちゃん憂慮へ誘導
ってのが良かった気がするよ!でもまぁ、こうやって深読みさせる作戦なのかもしれないけどね!
深読みした所で、じゃあ検死を憂慮だって話にはならない事だし、人を道連れに出来る方をとれば良いのにって思うよ!
GJ派っぽいから大石さん襲っとけーっていうノリだったのかも知れないけどね!
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時55分  2007/1/3(水)
>悟史
両警備人の両巫女人、両検視鬼側なら
【両検視―魅音―知恵or圭一】ってところですね。
ありえなくもないかもしれません。
確かに両巫女人で葛西鬼ならば僕を抜くべきだと思います。
詩ぃ鬼の特攻で大石にGJされても葛西鬼なら翌日から巫女抜き放題ですけど、悪配置ならば早めに潰しておくべきなのです。
そう考えるならばレナ鬼側でなければ葛西人のほうが可能性としては高いのでしょうか。
北条悟史(DM) (13回目)   20時55分  2007/1/3(水)
>沙都子
>【レナー詩音ー検死ー誰か】
>最後の一人は〜
誰をKとして見ているのかにもよるかな。
誰かがKならば、誰でもありえるね。ありえないのは魅音くらいかな。
鬼なら沙都子の言っているラインだろうね。一応可能性としては薄いけれど、もう一人の検死、梨花も入りえる。
検死なら両検死鬼側だが、魅音は安全策で憂慮できるであろう事から信頼稼ぎに鬼判定を出した可能性。梨花ならなんでもありなためだね。

ところで沙都子は何を重点に推理してる?
ある程度心証を加味するのなら、配置の絞込みはできると思うよ。また、状況からでもね。
単純に可能性の羅列をするのはいい手じゃない。自分が本当にありえそうであると考える配置に絞って深く考察していくのがいいと思うよ。
もちろん、可能性を完全に捨てるのはそれなりの根拠を感じたときだけにするべきだけれどね。
この辺は人それぞれのスタイルによるから多くを口出しはしないけれどね。
ただ、単純に配置を羅列して深く考察しないのはちょっと怪しく見えるかな。僕視点でだけれど。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時55分  2007/1/3(水)
今、葛西さんの今日の発言をチェックしてきましたが、どうやら詩音さんの第一声から疑っていた、という主旨っぽいですね。

レーダーの鋭い方なのかな?(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時56分  2007/1/3(水)
>監督
一応、表でちょっと聞いてみるよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時57分  2007/1/3(水)
>梨花
>レナが鬼で検視か圭一がKならば【レナ―誰かK】が生き残ればいいので切り捨てもありかもしれませんです。

レナがラス鬼になるための、初日梨花占いなのですね。
でもこれなら初日は警備でも占ったほうが
いいような気がしますわね。結局、初日巫女占いがレナ鬼を
不自然にしているのかしら。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時57分  2007/1/3(水)
>葛西さん
ん。了解です。
わざわざどうも。

>レナ(8回目
スマン、ちょっとわかりにくいんだが
単語から読み取るに
【魅音─入江─鷹野】この配置なら詩音鬼を両検死から出さなければ魅音が憂慮されてしまう危険性があり、
村視点この配置がある以上、これをCSとする意味にでも検死襲撃はメリットが薄いと考える
=今日検死襲撃じゃなくても不自然じゃない。でおk?

たしかにCSを増やす意味ではありかも知れないが、逆に襲撃すれば今日魅音憂慮でも夢ではないよな?
本当に詩音鬼なら人魅音は邪魔なだけ。グレー憂慮で鬼を削られる可能性を減らすためでも検死襲撃はあってもおかしくない。巫女に鬼がいるならなおさらだよな。
まぁ逆に言えばつまり検死襲撃してる余裕がないとして両巫女人の悪配置巫女速攻削りとも見れるか。

レナからしたら梨花ちゃんはあってもKだし両巫女人の可能性が高い。別にこういってもおかしくは無いか。ふむ。スマン(何
知恵留美子(代行) (12回目)   20時58分  2007/1/3(水)
>葛西さん
お疲れ様です。警備先COありがとうございます。
昨日の案もありがとうございますね。
参考にさせていただきますね。

>ALL
もしも、今日代行を使うとしたらどこがいいと思いますか?
(※今日代行を絶対に使うというわけではありません!)

今日は封印の方向に思考が傾いているものの、皆さんが使うとなればどこを狙うのか、ちょっと思考の種にでもなればと思います。

あー、もちろん今日は封印しろと皆さん言いたいのは理解の上ですよ。つかいどころがあるとすれば明日以降。無論私が生き延びればの話ですけど、ね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時5分  2007/1/3(水)
ちょいと見にきましたが、冥土は1人なのでひまですなぁ。
明日になれば襲撃でもう1人冥土視点で鬼ヶわかりますけど、とりあえず今日のうちに配置予想は一つしておきますかな。

本日のレナさん特攻から【レナ−梨花−詩音】でもないかぎりレナさんは人。となると高確率で梨花さんも人。(以前このレナさんの立場で梨花K占いだったことも経験はしていますけどね・・・)

巫女両人での【詩音−検死−葛西or圭一or知恵−誰かK】あたりかなと予想しますね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時6分  2007/1/3(水)
>富竹さん
>占い先の決め方
□賛成 ■反対
理由はもう他の人も言っちゃってるけどメリットがそんなに無いからかな。
あと結構誘導もくらいやすそうだし。
面白いとは思うけど実際にやるとなるとね…

>知恵先生
まぁ鬼判定が出ているから両鬼側は無いとして。
結構巫女両人の可能性を高く考えているから片方は鬼側の可能性が高くも感じられますかね。
巫女鬼側なら何故人検死を襲撃しなかったかも気になりますし。
ただ今日鬼判定が出なかったのが少し気になりますけどね…むーん
まぁ先に人警備を襲撃してしまいたかったと言われちゃ終わっちゃいますけど。
配置は巫女両人なら普通に
【詩音ー検死ー圭一or知恵or葛西ー?K】
ですね。…多少運が良すぎる気も感じてきましたね…(汗
あ、検死には居なくて【詩音ー圭一or知恵or葛西の中から2人ー?】の可能性もあるのか。

あぅあぅ…
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時6分  2007/1/3(水)
>入江さん
>鬼の誘導が入りにくい、というメリットもありそうですが、
僕は別にそれはメリットとは思ってないというか、デメリットに近いと思ってるよ!

>誰でもない誰かへ
僕の案でのメリットは、初日占い先が鬼側だった時にしか出ないと思ってるよ!
そうじゃなかったら、結局はメリットでもデメリットでも無い、可も無く不可も無くって状態だと思ってるね!
あまり突っ込んだ話は脱線し過ぎるから、何時か何処かで、だよ!

今日の憂慮としては、取り敢えずは圭一くんを占ってDMを全占いにしておきたいって思ってるよ!あとは検死も、2人の内どっちかは巫女にお任せで占って欲しいかな!
という訳で残る候補の葛西さんか知恵さんを考えてるね!
人警備・鬼警備・人代行・鬼代行の4つを考えてそれぞれ憂慮した場合を考えると、知恵さんに若干傾くかな!
警備は鬼なら万々歳だけど、人だとちょっち痛い感じがするよ!
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時6分  2007/1/3(水)
そんでレナ鬼側の場合。
とりあえずこの場合は昨日の誘導から見て
【詩音ーレナー悟史ー?】が濃そう?
でもやっぱりわざわざ梨花ちゃん占いをしてくる理由がどうも気になるんですよね…

梨花ちゃん鬼側の場合。
梨花ちゃんKですけどやっぱりレナ鬼側よりは濃そうです。
この場合は沙都子鬼庇いが濃そうです。
【詩音ー沙都子ー?ー梨花K】
まだ残りの人はわかりませんね…
昨日の表もこの3人だと富竹2人圭一1人ですけど圭ちゃん鬼なら誘導は1人だけ、富竹さんだと3人で誘導してますが正直富竹さんアグレッシブすぎて鬼に見えn(ふぉんぐしゃ
まぁとりあえず圭ちゃんはありえなさそうです。

…あ、やばい両巫女鬼もか(汗
も一回考えてきますー
北条悟史(DM) (14回目)   21時7分  2007/1/3(水)
>圭一
>どっちかというと占いを回して対処したいところだな。
圭一は知恵先生に占いを回したいと思うタイプなんだね。
僕はどちらかというと知恵先生は憂慮または襲撃から判断したいと思うタイプ。
憂慮の場合、人なら代行は封印してくれるだろうし(鉄火場除く)鬼なら撃ってくるだろうから、そこから判断できる。
襲撃ならほぼ人確定だろうね。なので、占いを当てるくらいなら憂慮してしまえって意見かな。余裕があればあててみてもいいと思ってるよ。

>すまん。よく言えねぇ…
>結局誰かを憂慮に推すのは一番の理由としては
>自分が生き延びたいからになりそうだ。
ということは、現在圭一は特に誰かを疑っているって言うわけでもないってことかな?
少なくとも今日の憂慮候補の中にはいないと。
心証からでもいいのだけれど、今のところ怪しんでいる人がいたら聞いていい?
占いを受けている人でも構わないよ。
北条悟史(DM) (15回目)   21時7分  2007/1/3(水)
怖い云々に関しては、自分視点で人で憂慮されるくらいなら他憂慮にするのは普通だと思う。
少なくとも確定人を憂慮すること以上に村にとって不利になることはほとんど無いわけだから。
だから圭一が思ったこと感じたことはできるだけ自分の意見として出して欲しいな。
他人がどう思っているのかと言うことではなくてね。(知恵憂慮の件とか)

>葛西さん
>詩音さんが、憂慮にするのは一日目の初めてコメントした時
>くらいには怪しいと思っていたので。
これはどういうことかな。一応読み返してみたけれど、葛西さんは最初の発言で園崎のどちらが怪しいなどの発言はしていなかったように感じたのだけれど。

>魅音
>なんだか自分の方向性があっているのか不安になっちゃうと言うか…
>ちゃんと決められないんだよね。
朝も言ったけど、それが鬼っぽいって言うわけじゃないから問題ないよ。人なら迷いが生じて然るべきだからね。魅音は魅音の感じる感覚を信じればいいと思うよ。積極性はあると思ってるし、疑われることを恐がって自分の意見を見失わないように気をつけてね。
前原圭一(DM) (10回目)   21時8分  2007/1/3(水)
>梨花ちゃん(8回目
んーその配置で俺が鬼なら俺がラス鬼だろうというのはわかるが、俺か検死がKで【レナと誰かK】が残ればいいって…
最終日付近まで巫女が生きてるなんてあまり見たことないぜ?
大概襲撃か巫女鬼警戒しての安全策で消えると思う。俺K検死鬼でもランダムで検死庇った方が確実じゃないか?白飽和する前に相方巫女襲撃すれば…ってランダム検死占いなら結果的に占い速度速まるから白飽和前に相方巫女襲撃は無理かな?まぁ【レナ─圭一K─詩音─検死】ならありうるか。ってそれなら別にKは俺である必要ないな。


そして俺がラス鬼なら昨日竜宮→圭一占いにしたの12人中俺だけだぜ?それに対して梨花→圭一占いは3人。2日目庇いでは無く3日目庇いか?
にしては初日やられちゃいけない梨花圭一占いをレナ本人が推してるというのも大概変だし、2日目に俺が梨花ちゃんに占われる可能性もそれなりにあったと言うことなんだから、3日目占い狙いも変だし危ない橋渡る意味もわからん。それに今日俺憂慮候補だしな。
その配置でラス鬼俺なら庇うと思うぞ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時8分  2007/1/3(水)
>人警備・鬼警備・人代行・鬼代行の4つを考えてそれぞれ憂慮した場合を考えると、知恵さんに若干傾くかな!


……ちょっと泣いていいかな……。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時9分  2007/1/3(水)
>圭一君
そうだね
村視点でその配置は残るから検死襲撃はしなくても構わない
園崎SSなら【検死判定で鬼を出させること自体に意味がある】しね
襲撃しても詩ぃちゃん鬼判定なら今日魅ぃちゃん憂慮は難しいし人判定でも出来ないかも知れないんだよ
入江京介(検死) ( 7回目)   21時11分  2007/1/3(水)
>富竹さん
>デメリットに近い
そうなんですか?
確かに人なのに選択ミスで鬼有利にしちゃった時に怪しまれたり、鬼側なのに信用稼ぎ(どんな状況なのかは置いておいてください)できたりしそうですからねぇ…。

それでも、鬼の思惑を外せる(多数決ならある程度流れからこうなるだろう、見たいな読みですね)可能性がある点はそれなりにメリットか、とも思ったんですが…。

ケースバイケースなのかもしれませんね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時13分  2007/1/3(水)
>悟史くん
助かります(汗
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時15分  2007/1/3(水)
>まぁとりあえず圭ちゃんはありえなさそうです。
なんだか魅音が素敵なことを言っているよw
古手梨花(巫女) (10回目)   21時15分  2007/1/3(水)
>圭一
みぃ、だから僕はその配置なら疑われても初日に鬼占ったほうがいいと言っているんですよ。
結果論的には【レナ―誰かK】が残ればいいのでありかもと言っているだけなのですよ。
そもそもその配置ならレナ→梨花の占いが謎なのですよ。
他に占うべきところはあるはずなのに。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時16分  2007/1/3(水)
>知恵先生
>今日の代行先
封印、ですけどねぇ…。

あえて撃つなら魅音さん、かなぁ…。
園崎両鬼のSSを考えなくていい、程度のメリットしかないですけどね。
むしろ偶数になったりしますし。
北条悟史(DM) (16回目)   21時16分  2007/1/3(水)
>監督
>それにしても、ここでなぜ鬼側が詩音さんの検死結果を
>素直に出させたんでしょうかね…。
単純に巫女抜いておかないと辛い配置、検死片方が本鬼である可能性が考えられるかな。
前者は言うまでも無く、後者は人検死を襲撃すれば鬼検死が丸裸になってしまうから、というのが考えられるね。
両人だった場合でも、魅音を安全策で憂慮できると考えて急いでグレーを減らす必要性が無かったとも考えられるね。この辺だと思うよ。両鬼なら襲撃なんてできないのは当たり前だしね。

>知恵先生
>もしも、今日代行を使うとしたらどこがいいと思いますか?
憂慮先代行って所でしょう。
他だと今日撃つ意味がほとんど感じられません。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時17分  2007/1/3(水)
そろそろ時間ですけど、誰が纏めやるのですか?
僕は白判定もらっていてやる気ある人なら誰でもいいと思っているのですよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時18分  2007/1/3(水)
>富竹さん
はい、よーく解りました。返事ありがとうございます。
>悟史君
>これはどういうことかな。一応読み返してみたけれど、葛西さんは最初の発言で園崎のどちらが怪しいなどの発言はしていなかったように感じたのだけれど。

勘違いさせていたらすみません。一番初めのコメントを入れたときくらいに、怪しいと思っていただけでコメントを入れたわけではなかったです。本当にすみません。
理由を言ってませんでしたね。
詩音さんの発言がほとんどあやふやだったたので、それであやしいと思っていた。(今思うと知恵先生やレナさんにツッコミを入れられてて、それであやふやな発言だなと思ったんだと思います。
北条悟史(DM) (17回目)   21時19分  2007/1/3(水)
>梨花
>でも、レナ鬼側で僕を占うのは考えにくいと
>思うのですけど、それはどう考えているのですか?
僕としてはレナ人か両巫女人のどっちかだと思うよ。
昨日も言ったように、巫女鬼側ならありえるのは梨花ちゃんだと考えている。
でなければ本当に両巫女鬼側かだね。ただ、詩音を捨て駒に使っているから両巫女ならどこかにステルス鬼がいるはず。DM検死あたりが有力になってくるかな。
心証を絡めて言うならとりあえずレナは人だと思ってる。
梨花は昨日の夜の発言がちょっと気になっているかな。

>そう考えるならばレナ鬼側でなければ
>葛西人のほうが可能性としては高いのでしょうか。
少なくとも両検死鬼側ならそうだね。

さて、やっと追いつけたかな。
決定方法はまだ決まってなかったよね。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙_喉__喉富富保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)

富竹さんが自薦しているから富竹さんで。
埋めてない人は埋めてね。
前原圭一(DM) (11回目)   21時20分  2007/1/3(水)
>知恵先生(11回目
>>【詩音ー検死ー検死】なら詩音○ではないとおかしいですわ。
>そうとも限りません。
横槍だが、そうか?
【詩音ー検死ー検死】なら普通は詩音○で問題ないと思う。魅音ただ一人の心証稼いだところでメリットは薄いし、今日魅音が両検死鬼だと吼えたところで、初日の印象からも(そもそも鬼っぽく動く共感割れなんていないし)どちらの共感が鬼かなんて周りの人からはわからない。詩音○を出しても問題はないし、検死が二人そろってとはいえ鬼判定を出せば安全策の階段を1歩上がることになるしな。やっぱりセオリーどおりに動くとも限らないとはいえ、さすがに【詩音ー検死ー検死】なら詩音○で問題ないと思う。
前原圭一(DM) (12回目)   21時20分  2007/1/3(水)
>悟史
んー今のところ割と鬼に見える人がいないんだよな(鬼っぽく動くやつなんかいないし当たり前だが)。つまりは両巫女人とも言える。知恵先生鬼は正直恐いし、占い当てたいが当てて人とでても結局Kの恐怖は付きまとうんだよなぁ;
個人的にはさっさと目に見える形で使ってほしいところでもある。

>心証からでもいいのだけれど、今のところ怪しんでいる人がいたら聞いていい?
さっき鬼に見えるやつがいないと答えたが、あえて挙げるとしたら葛西さんか。判断つかないって言う意味もあるが「みんなが言うように巫女を守った」というのがそれって自分の意思はまったく関係ないって事?誰か守れって総意で決まったら悩まず決めちゃうのかな…そんなんでいいんだろうか…っていう感じにちとスタンスに疑問が挙がる…ってこれ鬼とかと関係ないか。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時21分  2007/1/3(水)
>悟史
みぃ、僕は埋めたのですよ。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙白喉__喉富富保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時22分  2007/1/3(水)
>監督
ですよねぇ…第一声の意味合いなんですかね?すいません、読み返しますね。
>悟史くん
初心者の荒錬金術〜(配置云々の際)って変な形で言ってますね。ところどころでそれっぽい話した気がしますが。
>お姉
GJ(・∀・)ニヤニヤ
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時22分  2007/1/3(水)
>入江さん
あくまで僕の主観で、ですね!デメリットに近いというのはちょっと言い過ぎだったかもしれないけど、概ねは「誰でもない誰か」宛てに言ってる感じだね!

>レナちゃん
>竜宮レナ(巫女) ( 7回目)
だと、両検死鬼側を危惧した村人が勝手に魅音ちゃんを憂慮するかもしれないから、検死襲われなくても不自然じゃないって思ってるんだよね。
>竜宮レナ(巫女) ( 8回目)
での園崎SSならーって、7回目での「魅音ちゃん勝手に憂慮されるかも」と真っ向から対立しない?憂慮されちゃうよ。
検死襲撃されて、検死結果が人判定でも鬼判定でも園崎の残りが憂慮難しいってのもちょっと分からないかな。
何判定だろうと「安全策として憂慮」に持っていけそうかと思うけど・・
園崎魅音(共感) (10回目)   21時22分  2007/1/3(水)
>圭ちゃん
>それは俺が憂慮されないって保証されてる場合の話だろ?
そういえばそうだね。(ちょ
>でも巫女は二人とも検死占いたいって言ってるし、俺としては生きた心地がしないんだよな;
確かにね…(汗
おじさんは圭ちゃんを結構人に近く見てるからできるだけ憂慮したくないと思ってるんだけど…他の人憂慮のデメリットとか考えると微妙なんだよねー。
まぁ他の人憂慮微妙だから圭ちゃん憂慮って事にはしないようにしようとは思ってるけど。

>悟史
>朝も言ったけど、それが鬼っぽいって言うわけじゃないから問題ないよ。
うん、ただ本気でよく言われるから気をつけなきゃって…ね。
学習能力が皆無orz
>疑われることを恐がって自分の意見を見失わないように気をつけてね。
うんそうだね。自分の意見をしっかり言えるように頑張るよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時22分  2007/1/3(水)
纏め役は富竹さんもたくさん喋って欲しかったし微妙だと思ってたんだけど今でも5回だし…別に富竹さんでいいかな。
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙白喉__富富富保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時23分  2007/1/3(水)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙白喉富_喉富富保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)

ジロウさんにしておくわね
古手梨花(巫女) (13回目)   21時23分  2007/1/3(水)
富竹が自推してるので富竹で良いと思うのですが、どうなんでしょうか。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時24分  2007/1/3(水)
じゃあ、僕も決めるために富竹にしておくのです。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙富喉富_喉富富保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 9回目)   21時24分  2007/1/3(水)
>悟史くん
両鬼なら襲撃できない、と言うのは私視点ではありえませんね。
ただ悪配置か、検死片方が鬼、というのはすでに考察してますが、ありえると思っています。

人検死(私視点じゃ私ですが)襲撃すれば、鬼検死へ占いが回る可能性も高くなりますし。ということは、鷹野さん鬼側なら本鬼なんでしょうかね。
ただ、【詩音・鷹野】で今日私襲撃、詩音さんに人判定でも、3日目の検死安全策憂慮は免れたかも、とは思いますけどね…。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時25分  2007/1/3(水)
んー、知恵先生と葛西さんに票が集まるようなら、監督とかは圭一憂慮で出すほうが信用稼ぎになるし、票をばらけさせられると思うかな。
監督はできればあらかじめ圭一憂慮と知恵or葛西憂慮の二通りの個人案を作っておくといいかもです。で、半分くらいまで見て出しては如何でしょうか。

僕はとりあえず葛西さんで出すつもりです。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時25分  2007/1/3(水)
>代行について
原則封印
あえて打つなら沙都子ちゃんかな?
デメリットの方が多いからやらない方がいいけれどね
入江京介(検死) (10回目)   21時25分  2007/1/3(水)
でしたら私も。一応白判定者ですからね。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙富富富_喉富富保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) (12回目)   21時26分  2007/1/3(水)
>レナ
>襲撃しても詩ぃちゃん鬼判定なら今日魅ぃちゃん憂慮は難しいし人判定でも出来ないかも知れないんだよ
ん、そうかな?
おじさんが園崎じゃなかった場合は結構安全策で魅音憂慮に逃げちゃいそうだけど…
これで一応鬼は確実に1人減らせるわけだし。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙富喉富_富富富保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)

>富竹さん
決戦で富竹さん纏め役決定みたいだから時間指定とかお願いしますね。
纏め役頑張ってくださいー
入江京介(検死) ( 7回目)   21時27分  2007/1/3(水)
>悟史くん
了解です。ちょっとやってみましょうか。

やるなら葛西さんか圭一さんですね。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時27分  2007/1/3(水)
>圭一くん
>【詩音ー検死ー検死】
>横槍だが、そうか?
(思いっきり端折りました)
【詩音−検死−検死−巫女】とかならどうです?
魅音さん安全策憂慮もありえる。今日の憂慮候補である私・圭一くん・葛西さん、どれも鬼配置に関連のない、憂慮されてもかまわない人。むしろ、今日も引き続いての園崎ローラーならば圭一くんはほぼ確実に占いをもらうことになり襲撃先に苦しむことになりません?

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙_喉__喉富富保富富(頭首or纏め役に誰を推すか)

やる気があるようですし、喉も温存しているようなので富竹さんに。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時27分  2007/1/3(水)
表投下。

\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時28分  2007/1/3(水)
取り敢えず、集計は昨日と同じ方式で良いよね。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

・投票は表形式で出してください。
・案の投下時間は【日没40分前】(21:49)
・締め切りは3分後の【日没37分前】(21:52)
 締め切りを過ぎての投票は無効です。
・竜宮、竜入のように個人名と範囲が混ざっている場合には
 別々にカウントします。
・票のまとめおよび集計は変態自身の手で行ないます。

昨日のクラウドの発言をそのまま引用さ!
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時29分  2007/1/3(水)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|沙富喉富冨富富富保富二(頭首or纏め役に誰を推すか)

梨花ちゃんが鬼かKで、富竹さんが鬼(K)と考えなければ
富竹さんで良いと思います。(疑っててなんですが・・・。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時29分  2007/1/3(水)
>富竹さん
時間了解です。

時間が差し迫っているのでちょっと案を練ってきます……。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時31分  2007/1/3(水)
>にーにー
>ところで沙都子は何を重点に推理してる?

まず、ありえる可能性をあげてそこから心証を
もとに配置を絞り込みますの。
今日で言えば憂慮候補が知恵先生、葛西さん、圭一さんで
心証が知恵先生>圭一さん>葛西さんですので
大石さんの心証が良いことを加味し

両巫女人【詩音ー葛西ー誰かー誰か】
    【魅音ー検死ー検死ー葛西】
両巫女鬼【梨花ーレナー詩音ー葛西】
レナ片鬼【レナー詩音ー葛西ー誰か】
の順に怪しく見ていますの

これから深い考察をしたいと思いますわ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時31分  2007/1/3(水)
すみません、↑富竹さんがKOOLなら、べつに梨花ちゃんは
人でよかったです。すみません。
>富竹さん
わかりました
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時31分  2007/1/3(水)
しまった、手抜き過ぎたね・・。
魅音ちゃんが言ってくれた


 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

でお願いします。
初日にも言ったけど、決選投票は同数タイ時に他の人促す、でOK?
実はやったことな(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時32分  2007/1/3(水)
今日は完璧に時間配分を誤った。

お出かけが思いの外長引いちゃったんだよう……。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時33分  2007/1/3(水)
>富竹
了解なのです。
今から案を考えるのですよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時33分  2007/1/3(水)
>魅ぃちゃん
レナは【昨日の時点でわかりやすい検死判定よりわかりにくい検死判定を可能なら両検死から出したいしね】
それに安全策憂慮なら三日目でも間に合うし
園崎魅音(共感) (14回目)   21時34分  2007/1/3(水)
>富竹さん
時間とか了解しました。
>初日にも言ったけど、決選投票は同数タイ時に他の人促す、でOK?
おじさんはたまに変更する人とか見かけるから全員でやってますけどね。
最初の表を纏めた後に時間指定、一斉投票みたいなかんじで。
>実はやったことな(ふぉんぐしゃ
ちょw

うーん、今日は憂慮迷うなぁ…(汗
それぞれデメリットがあるし…いやまぁそれは当然か。
北条悟史(DM) (18回目)   21時36分  2007/1/3(水)
>葛西さん
なるほどです。
ご返答ありがとうございました。

>圭一
>個人的にはさっさと目に見える形で使ってほしいところでもある。
どう見ても現段階で使う代行なんて鬼側だと思うよ。
憂慮先代行ならば判断に迷うところだけれど、後々に残しておくと最後の鬼になったときに使えないのがばれるからあえて序盤で鬼ならまず疑われるようなことはしないだろうと言う盲点をついて使ってくるケースは考えられるかな。
目に見える形で使用されたらさすがに何らかの処置は必要だと思うね。

>葛西さんについて
葛西さんはどうも初心者ってことだし、それもありえると思うよ。
最初はセオリーとかもよくわからないだろうしね。

ふむ、ということは圭一は今のところ
【詩音-葛西-誰か-誰か】または【魅音-葛西-両検死】だと思っているってことかな。
とりあえず了解だよ。ありがとね。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時36分  2007/1/3(水)
取り急ぎ両方作ってみましたけどね。

時間だけミスしないように気をつけないといけませんね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時36分  2007/1/3(水)
大昔には集計やった事もあるけど、最近のは知らないのさ!!
HAHAHAHAHA!!
北条沙都子(DM) (18回目)   21時36分  2007/1/3(水)
>富竹さん
了解しましたわ。
いそいで案を作らなくてはいけませんわね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時37分  2007/1/3(水)
>富竹さん
時間了解なんだよ

これから考えるね
北条悟史(DM) (19回目)   21時38分  2007/1/3(水)
>監督
>ただ、【詩音・鷹野】で今日私襲撃、詩音さんに人判定でも、
>3日目の検死安全策憂慮は免れたかも、とは思いますけどね…。
占い判定次第かな。鬼判定と出れば最低でも両*が発動すると思うよ。
3日目には巫女が抜かれない限り検死に占いが回るわけだしね。人判定なら安全策憂慮はされなかったと思うけれど、人6鬼2K1濃厚の状況だから、鬼判定が出たらまず間違いなく消されると思うかな。
まあそのときにはほぼ白飽和に近い状況なんだろうけれどね。巫女は相方範囲の占い直しでどちらかというと残される可能性のほうが高い。

>富竹さん
投下時間了解。
それじゃあ案作成に取り掛かるよ。

>沙都子
>考察
余計なことだったみたいだね。わざわざ答えてくれてありがとう。
と言ってももう時間もあまりないけれど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時39分  2007/1/3(水)
>監督
>時間
そうですね。無効票にならないようにだけはしないとですね。
前原圭一(DM) (13回目)   21時40分  2007/1/3(水)
>梨花ちゃん
うほ、ほんとだ。
よく読まずつっこみいれてスマンね。

>知恵先生
>【詩音−検死−検死−巫女】なら
(思いっきり端折りましt)
理屈はわからないでもないですがそれラス鬼検死より詩音に仕立て上げた方がいいですよね?つまり初日の憂慮は魅音であるべき、村視点の心証↑が多弁な魅音であった以上、誘導とみられても魅音憂慮に全力投球するべきだと思うんですけど。
しかも今日という結果があったからかも知れませんが巫女は俺放置で検死占いたいそうですし。
それに検死両鬼なら相方巫女に占われたら両検死鬼の疑いもかかりそれまでの検死判定も疑われやっぱり検死にラス鬼は辛そうに思えます。
それにレナ鬼ならせめて初日ランダムで検死くらい庇ってもいいと思いますし、梨花Kなら検死は両鬼。やはり沙都子よりも検死庇っていく方がいいと思います。

>富竹さん
纏め役了解。
よろしくな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時41分  2007/1/3(水)
>魅音ちゃん
ふむふむ。全員でか・・。メモメモ
二択にしてあれば、遅刻者でない限りは確実に決まるし大丈夫だもんね!
>>実はやったことな(ふぉんぐしゃ
>ちょw
纏めて貼るだけなら出来るかなって思っt(ふぉんぐしゃ

10分切りましたので各自投下の準備をお願いしますー

と、言いつつ自分の分がまだ・・(汗
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時42分  2007/1/3(水)
うっほ!案投下時間迫ってるじゃん!
時計見てなかたー
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時44分  2007/1/3(水)
んで 検死占いはどっちの巫女にする?
統一した方がいいと思うんだが。
今日抜く巫女によって俺がどちらの巫女に自分占い推した方がいいのかもあるだろうし。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時45分  2007/1/3(水)
>圭一くん
>魅音憂慮に全力投球するべき
(また端折るZE)
全力投球しても無駄なくらい心象に差がついていたため切捨てになったのではと思いますが。強い誘導と取られてでも、と申しますが正直怪しまれるなら半々くらいに分けて生き残れればラッキー☆程度に止めるのではないかと私は思います、って個人見解で申し訳ないですが。
ついでに、その配置で園崎割れ濃厚なのに検死を占っておいたら思いっきりラインが丸見えになるので逆に避けそうな感じがするのですが。

>代行使用に関して答えてくださった方
個別に返事ができず申し訳ありません。キチンと拝見させていただいて考察の材料にさせていただきます。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時45分  2007/1/3(水)
>レナ
>レナは【昨日の時点でわかりやすい検死判定よりわかりにくい検死判定を可能なら両検死から出したいしね】
…ん?ちょっとおじさん意味が分かんないや…(汗
読解力無くてごめんねorz詳しく言ってくれると嬉しい…
>それに安全策憂慮なら三日目でも間に合うし
おじさんは安全策を後に取る事になるなら先にやっちゃいたい派。
次の日には情報も増えてるだろうし、もし憂慮し損ねて次の日巫女から鬼判定とかが出たらいつ憂慮するかって事になるし。

>富竹さん
>二択にしてあれば、遅刻者でない限りは確実に決まるし大丈夫だもんね!
まぁたぶん…ね。(マテ
遅刻した人が居て決まんない時はもう遅刻者のも混ぜちゃえば良いし(ちょ
>纏めて貼るだけなら出来るかなって思っt(ふぉんぐしゃ
纏め役は発言稼ぎもできてしあわs(ふぉんぐしゃ、ぐしゃ

おじさんもまだ案ちゃんと考えてないしorz
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時46分  2007/1/3(水)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
――┼―┼――┼――┼――┼―
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女|封

理由後述
古手梨花(巫女) (16回目)   21時47分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|入江|鷹野|巫女|任

理由後述なのですよ。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時48分  2007/1/3(水)
あれ、もう投下ですっけ……?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時48分  2007/1/3(水)
あっ、もう投下時間なのね
まだ考えていた所なのよ
入江京介(検死) (11回目)   21時48分  2007/1/3(水)
>巫女お二人
フライングでは…?(汗
古手梨花(巫女) (17回目)   21時49分  2007/1/3(水)
みぃ、早かったのですね。
レナが案だしてるの見て焦って出してしまったのですよ。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時49分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
美子|葛|入江|圭一|巫女|☆

【憂慮】葛西
後で判断に迷うくらいなら。ちょっとアグレッシブに行きます。
今日の発言をざっと見ても、実のある発言が少なかったように思います。
少なくとも、警備の理由くらいは総意だからではなく自分で考えて動いて欲しかった。
結果的に巫女警備になるにしても、その過程を自分で考えて欲しいと思うのはわがままですか?

【占い】レナ→入江 梨花→圭一
圭一くんを占うことで両DMペアの確定とグレー潰し。襲撃先封じも兼ねています。
割り当ては昨日の個人票で圭一くんが梨花ちゃんから占いを希望しなかったため逆にしてみました。
鷹野さん放置は入江先生よりも心象が悪いためです。
備考)明日両巫女が生きていれば私を占ってもらうことも考えています。

【警備】巫女横
よ〜〜〜〜〜〜〜っく考えて、抜かれないようにがんばってください。

【代行】☆
ナイショ。うふふ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時49分  2007/1/3(水)
レナがフライングw

>圭一
できれば梨花側を検死にしたいけど、僕はレナ>梨花って言ってしまっているからレナに検死を占わせるしかない(汗
まあ、どっちでもいいんじゃないかな(ぇ
圭一か監督のどちらかが生き残れればいいわけだしね。
できれば圭一側を襲撃したいから、レナ→圭一のほうがいいかな。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時49分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|知|圭一|検死|巫女|封

【憂慮】
前にも言ったけど、
・候補は葛西さんと知恵さんと考えてる
・葛西さん人だと勿体無い
に基づいて知恵さんに1票。

【占い】
検死は外せないと思ってるので、僕的に若干白度が高い?と思ってる梨花ちゃんへ。
圭一くんは、相方も占って欲しいからだね!

【警備】
まぁ、順当に巫女を守ってて欲しいかなー、と。
下手にGJ狙わないで下さいね?初日聞いたスタンス的に、言わずともしないでしょうけど。

【代行】
憂慮にも挙げてる事ですし、封印の方向で。
憂慮される際に独断でぶっ放して行ったら鬼側としか思えませんよー。


>知恵さん
そう言えば答えてなかった!
もし使うなら葛西さんと思ってます。【代行】の部分と若干食い違いますが、人に言われてなら問題ないかなーとも思ったり。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時49分  2007/1/3(水)
>鷹野さん
あと1分ですよ!(汗

まぁレナは鳩だししょうがないかな。
梨花ちゃんもつられて?
北条悟史(DM) (20回目)   21時49分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼―
悟史|葛|検死|圭一|巫女|任

憂慮は葛西さん。
心証から圭一が人っぽく感じることと、葛西さんが今後残っていた場合に鉄火場を迎えた場合判断に困りそうなので葛西さんを。
その他のメリットデメリットについては前述を見て欲しい。

占いは信用しているレナに検死を。
梨花ちゃんには圭一を占って欲しいかな。
ちなみに検死の信用度は入江>鷹野。鬼判定が出ても人判定が出ても、少なくともどちらを憂慮すればいいかはわかりやすくなるのでレナの占いたいほうで考えてね。
当然のことながら、初日のスタンスとは照らし合わせるからそのつもりで。

警備は巫女横だね。
人なら巫女を抜かれないように頑張って欲しい。

代行は任意とします。
まあ、撃つ必要はあまり無いかな。
他にも有効な使い道はいっぱいあるし。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時49分  2007/1/3(水)
>圭一さん
なった方に特攻掛けるしかなさそうですから(汗
園崎魅音(共感) (17回目)   21時49分  2007/1/3(水)
もう時間になってたし☆

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|葛|鷹野|入江|巫女|任

とりあえずこれで。
理由は後述。orz
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時49分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|鷹野|入江|巫女|任

憂慮は圭一くんとしておくわ

占いは両検死ね
占いはもらえる時に貰っておきたいのよ

警備は巫女横範囲
がんばってほしいわ

代行は知恵さん任せね
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時50分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|葛|検死|圭一|巫女|任

憂慮は葛西さんだ。
すまん。多に憂慮候補が見つからんかった。
どうみても保身です。本当に(ry
2日目じゃまだ材料少なくて俺にはわからん…だがこうして生き延びようとする以上、絶対に役に立ってみせるつもりだ。

占いは俺と検死。昨日はレナ希望だったのに梨花ちゃんにしたのは、ぶっちゃけるとどっちも人の可能性はあるし、梨花ちゃん→俺占いが昨日そこそこあったから*票回避のためもある。
検死範囲なのは占い先潰しの為。

警備は言うことないだろ。

代行は二日目以降からは自然と任意にしている俺がいる。
入江京介(検死) (10回目)   21時50分  2007/1/3(水)
葛西さんで行きますね。
前原圭一(DM) (14回目)   21時50分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|葛|検死|圭一|巫女|任

憂慮は葛西さんだ。
すまん。多に憂慮候補が見つからんかった。
どうみても保身です。本当に(ry
2日目じゃまだ材料少なくて俺にはわからん…だがこうして生き延びようとする以上、絶対に役に立ってみせるつもりだ。

占いは俺と検死。昨日はレナ希望だったのに梨花ちゃんにしたのは、ぶっちゃけるとどっちも人の可能性はあるし、梨花ちゃん→俺占いが昨日そこそこあったから*票回避のためもある。
検死範囲なのは占い先潰しの為。

警備は言うことないだろ。

代行は二日目以降からは自然と任意にしている俺がいる。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時50分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|葛|圭一|検死|巫女|任

【憂慮】
憂慮候補に上がっていながら、寡黙なのは
十分憂慮候補に上がると思いますの。
怪しく見えますわ。

【占い】
圭一さんより検死の方のほうが鬼の可能性が高そうなので
心証の良い梨花に検死を占ってほしいですわ。
どちらを占うかは、梨花に任せますわ。

【警備】
葛西さん人ならGJお願いしますわ。

【代行】
知恵先生はかなりCOOLそうなのでお任せしますわ。
入江京介(検死) (12回目)   21時51分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|葛|圭一|検死|巫女|封

憂慮は葛西さんですね…。人でしたらGJお願いします。
圭一君、知恵先生に対して、心証で劣るのが理由ですね。後々の判断もつけられるかどうか…。
二日目警備憂慮はどうか、とも思うんですけど。鬼ならラッキーですけどね(ぇ

占いは見ての通り。圭一君を占わないのはどうか、と思いますから…。
検死が範囲なのは、梨花ちゃんを白めにみているからですね。

葛西さんは正直固定にしたいところですが、どちらの巫女とも言えませんからね…。
横でお願いします

代行は封印で。明日以降にお願いします。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時51分  2007/1/3(水)
………
時間を勘違いしたんだよ(汗
【憂慮】
知恵先生と比較すると心証が低かったので圭一君になりました(汗

【占い】
両検死占いです
鷹野さんの方が判断つきにくいから自分で確かめたいんだよ

【警備】
巫女を守って欲しいんだよ

【代行】
封印でお願いするんだよ
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時51分  2007/1/3(水)
しかも両巫女がどう見ても俺を邪魔としか思ってねぇw
知恵留美子(代行) (18回目)   21時51分  2007/1/3(水)
>富竹さん
>・葛西さん人だと勿体無い
>に基づいて知恵さんに1票。

……寡黙な葛西さんの能力は惜しんで、できるだけ議論に参加しようとがんばっている私の能力は不要ですか……

ふーんだふーんだ、いいもんいいもん、今日は富竹さんの家の方向に足向けて寝てやる!(みみっちい!
前原圭一(DM) (10回目)   21時52分  2007/1/3(水)
つかスマン。悟史の言った案と逆になっちまった…
見たときは時間足りなくて…
ほんとすまねorz
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時52分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西| |入江|鷹野|巫女|任

本当に占って欲しいのは僕なんですけど、無理ですかね・・・。
北条悟史(DM) (10回目)   21時53分  2007/1/3(水)
まずった。
沙都子の案が出て葛西さんに傾いていたよ。
監督は圭一のほうがよかったかも…まあ後の祭りだね。

さて、初日から組織票全開の超怪しい鬼なわけですが何か?w
北条悟史(DM) (11回目)   21時53分  2007/1/3(水)
>圭一
いや、自分が素直に感じたほう出すほうが後で言い訳しやすいからそれでも問題ないと思うよ。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時53分  2007/1/3(水)
【憂慮】
グレー潰しで圭一憂慮なのですよ。
今日の憂慮候補としては知恵、葛西、圭一で知恵はよく喋ってくれてましたし、葛西は警備なのでまだ様子見と考えて残った圭一憂慮なのです。

【占い】
入江のほうが心証よかったのですけれども、怪しい鷹野の方を占いたいかなと思ったのですよ。二日目からCOOL差よりも鬼発見重視の方が良いと思っていますし。

【警備】
抜かれないように頑張って欲しいのです。

【代行】
任意なのです。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時54分  2007/1/3(水)
>鷹野さん
憂慮が葛西さんの理由、それと占い振り分けの理由を教えてくれると嬉しいです。

と突っ込む前に自分の理由理由…
って気になるのが(汗

>葛西さん
憂慮は誰にしたいんですか?(汗
自分憂慮とかは本気で悪手ですからやめてくださいね。
まぁ警備占いは…ね…
あと占いの振り分けの理由も是非。
入江京介(検死) (11回目)   21時55分  2007/1/3(水)
>悟史くん
あぅ…読み違えましたorz 申し訳ないです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時56分  2007/1/3(水)
【憂慮】
圭3 葛6 知1

【占い】
レナちゃん
鷹野3 入江3 圭一3 検死2

梨花ちゃん
入江3 圭一3 検死3 鷹野2

【警備】
巫女

【代行】
封3 任7 ☆1


ちょっ・・バラけ過ぎ!!
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時56分  2007/1/3(水)
>魅ぃちゃん
検死から詩ぃちゃんに人判定なら魅ぃちゃんに鬼判定がでるのは予想できるよね逆に検死判定が鬼判定なら園崎SSでもない限り人判定
前日の段階でここまでわかるんだよ
入江京介(検死) (12回目)   21時56分  2007/1/3(水)
しかも自分が検死だって事忘れてましたorz

検死占いじゃなくて、私占いで出すべきでしたね…。
前原圭一(DM) (11回目)   21時57分  2007/1/3(水)
ちょ
すげぇバラけ具合。占いどうするよ?
決戦だろうけど。
知恵留美子(代行) (19回目)   21時58分  2007/1/3(水)
>富竹さん
占いがばらっばらですね……
決選投票の時間指示をお願いします。

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
__|__|__

表はこうかな?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時58分  2007/1/3(水)
【憂慮】葛西
【警備】巫女
【代行】任意

までは決定とします。


 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
__|__|__|

で再提出お願いします。
レナちゃん→鷹野・入江・圭一
梨花ちゃん→入江・圭一・検死
の3択です
古手梨花(巫女) (19回目)   21時58分  2007/1/3(水)
>富竹
憂慮は葛西で決定ですよね。
憂慮葛西の前提で占いの決戦投票なのです。
北条悟史(DM) (21回目)   21時59分  2007/1/3(水)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
――┼―┼――┼――┼――┼―
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女|封
梨花|圭|入江|鷹野|巫女|任
美子|葛|入江|圭一|巫女|☆
富竹|知|圭一|検死|巫女|封
悟史|葛|検死|圭一|巫女|任
魅音|葛|鷹野|入江|巫女|任
鷹野|圭|鷹野|入江|巫女|任
圭一|葛|検死|圭一|巫女|任
沙都|葛|圭一|検死|巫女|任
入江|葛|圭一|検死|巫女|封
葛西|_|入江|鷹野|巫女|任

個人案を纏めるとこうだね。
富竹さんの言うように、かなり割れているね。
占いは決選だと思うから、時間指定をお願いします。
なお、憂慮は葛西さんみたいだから、葛西憂慮以外の人はその辺を加味しての占い案に変更してね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時59分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|入江|鷹野|巫女|任

圭一君ごめんなさい。
別に疑ってるわけじゃありません。命欲しさです。
【占い】
鷹野さんのほうがコメントは少ないのですが、内容が良いと思ったので高野さんを梨花ちゃんが占ってください。
入江先生はレナちゃんがお願いします
園崎魅音(共感) (19回目)   21時59分  2007/1/3(水)
理由理由…遅orz

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|葛|鷹野|入江|巫女|任
【憂慮】んー、まず憂慮は葛西さんと圭ちゃんで考えてたんだよね。
そんで葛西さんの心証、あと圭ちゃんがちょっと人っぽく見えたりね。
それと確かにDMペアは残しときたいし別に明日の動き次第でいいかな、と。
詩音憂慮してるからおじさん視点結構大丈夫そうだし。
あと明日の襲撃先が気になるってのも少し。

【占い】…どうしよう、検死の印象が皆薄い…(汗
まぁとりあえず心証は監督>鷹野さんだったから怪しい鷹野さんを立場的に白っぽく見てるレナに当てさせてもらったよ。

【警備】人だったらGJお願いします。
目指せ英雄!(何

【代行】任意。ひたすら任意。
まぁ撃つ所も無いですし封印に近いわけでは有りますが。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時0分  2007/1/3(水)
時間忘れてました・・

22時05分でお願いします。
偏り方から、空気読まないとまた決選に・・!!
北条沙都子(DM) (20回目)   22時0分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
沙都|圭一|検死|

葛西さん憂慮ですし
変わらずいきますわ。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時0分  2007/1/3(水)
>富竹
3択なのですか?
憂慮葛西の人はあまり変わりないかもしれませんが他憂慮の人は結構変わると思うのですよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時1分  2007/1/3(水)
思いっきりフライングしてしまいましたわ。
前原圭一(DM) (15回目)   22時1分  2007/1/3(水)
>葛西さん
気にすんな!
俺だって似たようなものさ!(涙
憂慮に推されないほどに喋れなかったのは俺の責任だしな…
ふがいないDMですまねぇ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時2分  2007/1/3(水)
生き長らえようとする警備は日数が経てばそれだけ怪しく思われるのよ
序盤で襲われる方が楽であるとも言えるわね
北条悟史(DM) (12回目)   22時3分  2007/1/3(水)
変えたければ変えていいと思うよ。
理由は明確にしてね。誘導を感じたとか。
この割れ方で誘導も何もあったものじゃなさそうだけれど(汗
前原圭一(DM) (16回目)   22時3分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
圭一|圭一|検死|

ちょ、レナの選択肢の中に【検死】がねぇ!
俺占いの場合は検死は範囲の方がいいと思うし(後々なんでそっち占ったのかとか聞きたいし)、…こうするしかねぇな;
園崎魅音(共感) (20回目)   22時3分  2007/1/3(水)
>葛西さん
理由とかいってくれて有難うございます。
…憂慮決定ですけどGJ頑張って下さいね(汗

>梨花ちゃん
そりゃ変わっちゃうとは思うけど別に3択で良いんじゃないの?

>鷹野さん
つ【おじさんの発言18回目】
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時3分  2007/1/3(水)
>梨花ちゃん
ぶへら!
む、むぅ・・。纏めて貼るだけかと思ったら、意外に・・むむ・・。
決選ってこういうものだと思ってたというのがアレだけど、少数派の人の占い先変更で他の枠作っても、結局は少数派にならない?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時4分  2007/1/3(水)
あ…理由ね
気が付いたら投下時間間際だったので深く考えてなかったわ
古手梨花(巫女) (21回目)   22時5分  2007/1/3(水)
>魅ぃ
葛西憂慮ならば僕圭一占っておきたいのでレナ→検視の選択肢がないのですよ。
範囲の方がレナの動きが見えますし。
前原圭一(DM) (12回目)   22時5分  2007/1/3(水)
>鷹野さん
>深く考えてなかったわ
もしこれで済ますようなら俺が人ならすげぇ怪しく見ちゃいますよ;
北条悟史(DM) (22回目)   22時5分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
悟史|検死|圭一|

特に変える理由も無いかな。
圭一と巫女の繋がりなさそうだから、圭一占いはどっちでもよさそうに感じるけど。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時5分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
美子|入江|圭一

変える必要があると思えません。
入江京介(検死) (13回目)   22時5分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
入江|圭一|入江|

決選だったら、自己保身入れてもいいですか(ぇ
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時5分  2007/1/3(水)
\\|竜宮|梨花
――┼――┼――
竜宮|鷹野|入江

変更なし
園崎魅音(共感) (21回目)   22時5分  2007/1/3(水)
>梨花ちゃん
あ、むしろ足りないって事か(汗
確かにちょっとあれかもね…

>鷹野さん
葛西さん憂慮はまず説明してくださいね。
占いは決戦ですからまた決めるとして、後で理由くれると助かります。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時5分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
梨花|検視|圭一

こうなのですよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時6分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
富竹|圭一|検死|


>圭一くん
ご、ごめんよ!!

>悟史くん
あ!!表纏め貼り忘れてたか・・orz
園崎魅音(共感) (22回目)   22時6分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
魅音|鷹野|入江

そのまんまだよー
北条悟史(DM) (13回目)   22時7分  2007/1/3(水)
>圭一
>もしこれで済ますようなら俺が人ならすげぇ怪しく見ちゃいますよ;
よし、これは使えると思うから思ったように言えばいいと思うよ。
無理に今言わなくてもいいけどね。
自分が怪しいと思ったら怪しい言うのは当然だしね。まあ鬼の引け目はあるけれど。
前原圭一(DM) (17回目)   22時7分  2007/1/3(水)
え、ちょ レナの選択肢の中に検死がないけどつかちゃっていいの?

んじゃ
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
圭一|検死|圭一|

に変えてほしいんだが。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時8分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
鷹野|鷹野|入江|
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時10分  2007/1/3(水)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
沙都|圭一|検死|
圭一|検死|圭一|
悟史|検死|圭一|
美子|入江|圭一
入江|圭一|入江|
竜宮|鷹野|入江
梨花|検視|圭一
富竹|圭一|検死|
魅音|鷹野|入江

レナちゃん
圭一3 検死3 鷹野2

梨花ちゃん
圭一4 入江3 検死2

あれ、数たりない・・
入江京介(検死) (14回目)   22時11分  2007/1/3(水)
>富竹さん
レナさん占いで私が一票抜けてますよ〜。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時11分  2007/1/3(水)
ちょ、ぐだぐだなりかけ(汗

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
沙都|圭一|検死
圭一|検死|圭一(変更済)
悟史|検死|圭一
美子|入江|圭一
入江|圭一|入江
竜宮|鷹野|入江
梨花|検視|圭一
富竹|圭一|検死
魅音|鷹野|入江
鷹野|鷹野|入江

レナ→圭一3、検死3、鷹野3、入江1
梨花→圭一4、入江4、検死2

また決戦…?(汗
とりあえずレナの占いは知恵先生に決めてもらうとして梨花ちゃん占いどうしよ(汗
知恵留美子(代行) (21回目)   22時12分  2007/1/3(水)
>魅音さん
>とりあえずレナの占いは知恵先生に決めてもらうとして梨花ちゃん占いどうしよ(汗

は?私ですか?何で??
葛西辰由(警備) (10回目)   22時12分  2007/1/3(水)
送れてすみません
<皆さん
励ましの言葉ありがとうございます。

 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
沙都|入江|鷹野|

今のところ変わりません。
北条悟史(DM) (23回目)   22時12分  2007/1/3(水)
あれ、レナの占いに検死は駄目なの?
憂慮の関係で変わってくると思うんだけれどなあ。

>富竹さん
それで纏めているってことは結局ありなの?
あと、葛西さんの分が足りないみたいだね。
入江京介(検死) (13回目)   22時12分  2007/1/3(水)
ぐだぐだ万歳(汗
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時12分  2007/1/3(水)
脳内冥土からこんにちは。表は割れてますね。どきどきですね。
前原圭一(DM) (18回目)   22時13分  2007/1/3(水)
あと

>鷹野さん
魅音もつっこんでますけど、個人案「深く考えてなかった」ってどういうことでしょう?
自分の意見も多数決として反映されるんですから、理由があるのは当然ですよね?時間なかったからとはいえそれにしたということは何かしらのヒント的な、いわゆる決定要素が少しはあったということなんですから。なかったらなかったでそれはそれで問題だと思いますよ。

それに憂慮は俺。これについても「なんとなく」じゃやっぱり納得できません。俺の憂慮葛西も葛西さんが怪しいと思ってではないですが、葛西さんの判断がこれ以降つきにくいと判断した為ですし…

>あと魅音
鷹野さんの憂慮案…葛西さんじゃなくて、俺なんだ…
園崎魅音(共感) (24回目)   22時13分  2007/1/3(水)
>知恵先生
レナ→入江が知恵先生だけだから…
って葛西さんからもキター

どうするの?(汗
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時13分  2007/1/3(水)
ぐだぐだで本当に申し訳ない・・

僕始め遅刻者を切り捨てると

梨花ちゃん→圭一くん

が決定して、消去法で

レナちゃん→検死

となるけども如何でしょうか。
北条悟史(DM) (14回目)   22時14分  2007/1/3(水)
僕が纏めやればよかったかな(汗
富竹さんがまさか初めてとは…まあ何事も経験だよ(ぉ
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時14分  2007/1/3(水)
>知恵先生
知恵先生が変えればレナの占い先は決まりますから
前原圭一(DM) (13回目)   22時14分  2007/1/3(水)
一応つっこんでおくぜ。
まぁ普通にちょっとキタしな。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時15分  2007/1/3(水)
>圭ちゃん
…ほんとだごめんね(汗

>鷹野さん
今からでも良いので理由提示お願いします。

>富竹さん
それで良いんじゃない?
遅刻色々言ってなかったから数えてませんでしたけど(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|葛|検死|圭一|巫女|任

これで決定?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時16分  2007/1/3(水)
>富竹さん
レナはそれで良いと思うんだよ
古手梨花(巫女) (23回目)   22時16分  2007/1/3(水)
>富竹
僕はそれで希望通りなので構わないのですよ。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時16分  2007/1/3(水)
>数えてませんでしたけど
数えてましたけど、だorz

ぐだぐだ怖い(ガクブル
知恵留美子(代行) (22回目)   22時17分  2007/1/3(水)
>魅音さん・レナさん
ああ、了解です。
今から変えて許されるのであれば

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|検死|圭一

で。ぐだぐだが纏まるのであれば止むを得ませんし、レナさんには私の希望は入江>鷹野だと伝えておくことで満足とします。
入江京介(検死) (15回目)   22時18分  2007/1/3(水)
気になる部分はなきにしもあらずですが、グダグダよりはよっぽどいいでしょうね。時間、喉敵に決選が厳しそうというのもありますし。

富竹さん17回目、並びに魅音さん25回目でいいと思いますよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時18分  2007/1/3(水)
>魅音ちゃん
切羽詰ってるって事で時間の前後はある程度気にしない方向で進めようと思ってたけど、この際だからね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|葛|検死|圭一|巫女|任

で決定としたいと思います。
そして皆さんごめんなさい。もう立候補なんてしません・・orz
前原圭一(DM) (14回目)   22時18分  2007/1/3(水)
しっかしこれ明日入江と圭一占いだったらカオスだなぁ
どうかんがえても突っ込むしかないね。
園崎魅音(共感) (27回目)   22時19分  2007/1/3(水)
ん、知恵先生も丁度決定案(仮)と同じ占い案みたいだしこれで決定かな。
纏め役でもないのに纏めっぽいことしちゃってごめんね…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|葛|検死|圭一|巫女|任

>ALL
セットお願いね。

>葛西さん
憂慮は未定でお願いします。
入江京介(検死) (14回目)   22時19分  2007/1/3(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|葛|検死|圭一|巫女|任
前原圭一(DM) (19回目)   22時20分  2007/1/3(水)
>富竹さん
了解だ。
(いい意味で)次はがんばってほしいぜ。
俺も明日もっとがんばるから。SB二人でがんばろうぜ!
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時20分  2007/1/3(水)
>悟史くん
本当は無しで行きたかったね。ぐだぐだになるから
決選投票が3択って時点で嫌な予感してたけど、結果はもっと悲惨に・・orz
本当ごめんなさい。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時20分  2007/1/3(水)
>魅音さん
オーケーですw
北条悟史(DM) (24回目)   22時21分  2007/1/3(水)
>富竹さん
>決定案
了解だよ。ちょっとグダグダ気味だったけど、お疲れ様でした。
僕としては自分の意見通っているから特に反論は無いかな。

今日の占いは鬼側の誘導は無かったのかな?
憂慮が葛西さんに集まったことについてはちょっと気になるね。
こちらは鬼側の誘導があった可能性はあるかな。または、単純に誰でもよかったのかだね。富竹さんについては票が浮いているところから見ても、少なくともKって感じじゃない。どちらかというと人寄りに見ているかな。言動が胡散臭いのは事実だけれどね(笑
ただ、鬼っぽいって感じの胡散臭さじゃないから多分人なんじゃないかなあ。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時21分  2007/1/3(水)
>富竹さん・魅音さん

ここまで荒れることは誰も予測できませんので、むしろ10分前に纏めてくださったことに感謝します。
セットは完了。代行に関しては昨日と今日、よくよくテープを確認した上で考えさせていただきます。

お二人ともお疲れ様です。纏めてくださってありがとうございます。
前原圭一(DM) (15回目)   22時21分  2007/1/3(水)
>詩音
詩音ももっと発言していいんだぜ?
第三者からしか見えないこともあるだろうし、俺が頼りないからサポートしてくれるとうれしいかなw
古手梨花(巫女) (24回目)   22時22分  2007/1/3(水)
>富竹
了解なのです。
3択のままの方がよかったのですかね(汗
ごめんなのですよ。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時22分  2007/1/3(水)
>葛西さん
>オーケーですw

……笑い事ですか?
一応時間は短いですが疑っている人や配置などあればおっしゃっていただけませんか?
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時22分  2007/1/3(水)
検死の範囲か
レナの考えで決めるね
入江京介(検死) (16回目)   22時22分  2007/1/3(水)
セット完了です。

>富竹さん
お疲れ様でした。
はじめは誰でも無力だったんですよ…。
今は纏めが得意な人もです。夢は追い続けていれば、いつかは必ず叶うものなんですよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時23分  2007/1/3(水)
>知恵先生
……笑い事ですか?
一応時間は短いですが疑っている人や配置などあればおっしゃっていただけませんか?

怒らせてしまってすみません。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時24分  2007/1/3(水)
>富竹さん
了解しましたわ。
ホントにお疲れ様でした。


>にーにー
>余計なことだったみたいだね。
>わざわざ答えてくれてありがとう。

そんなことありませんわ。自分の行動は
自分では他人にどう見えるか気がつきにくいですし。
アドバイス参考になりましたわ。
結局深い考察をできなくてすいませんですわ。
入江京介(検死) (15回目)   22時24分  2007/1/3(水)
>圭一さん
突っ込むしかありませんねぇ(汗

普通に抜かせた可能性を持たせるなら、私が特攻したほうがよさそうでしょうか?
北条悟史(DM) (15回目)   22時24分  2007/1/3(水)
さーて、どうしようかなw
圭一のほうが生存はしやすいはずだけれど、葛西さんがどう出るかって言うのと、レナのほうがCSに絡めにくいってことが問題だね。
まあ梨花K切りCSもありだけれど。

とりあえず、明日の鬼判定は死の宣告であることには違いないよ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時24分  2007/1/3(水)
>悟史くん
僕の昨日の21時57分の発言を参照さ!
いやもう、本当に魂の所為だね!人でも鬼でも評価は同じさ!

>圭一くん
うん、頑張ろうね!今夜は寝かさな(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (13回目)   22時24分  2007/1/3(水)
切れてしまいました。
解りました、考えて見ます!
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時25分  2007/1/3(水)
>富竹さん、魅ぃちゃん
お疲れ様なんだよ

つ【お茶】
園崎魅音(共感) (28回目)   22時25分  2007/1/3(水)
とりあえず自分はセット完了。

>●ALL
皆セットはしっかりお願い。
セットした後自分の目で見た後ちゃんと発言で「セット完了」と言ってくれるだけでかなり変わる。
あと今日は纏め役が決まらなかった性でぐだぐだになったってのもあると思う。
こういうことがもう無いように明日はもっと早めに決めようね。

>富竹さん
まぁこれも経験になったし良いんじゃない?
これから気をつければ大丈夫。
ただ時間は葛西さんも今日は早めに来てたしもちょっと早めで良かったかもね…
と言うか纏め役が決まってなかったせいかorzあばばばば
とりあえずお疲れ様です。

>葛西さん
>オーケーですw
…葛西さん人ならもうちょっと深刻に考えて欲しいんですけどね。
とりあえず警備はしっかり考えてセットお願いしますね。
もちろん巫女のどちらかですよ?
あ、知恵先生も言ってますけど疑っている配置や人を教えてくれると助かります。
知恵留美子(代行) (25回目)   22時25分  2007/1/3(水)
>葛西さん
ああっ!怒ってない怒ってない!
とりあえず、笑って*ぬな足掻いて*ねという意味ですので(そっちも酷い)
何か言い残すことなどあれば……後5分しかないんですけど(汗)
園崎魅音(共感) (29回目)   22時25分  2007/1/3(水)
>葛西さん
人だけで良いから早く…!(汗
あと4分ですから(汗
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時26分  2007/1/3(水)
>梨花ちゃん
二択じゃない決選は、あまり意味が無い気がするよ!
2回目、3回目の決選が待ってるかもしれないからね!

>入江さん
HAHAHA!!
荒れる事を予想して、1時間前にすべきだったかなぁとか思いますorz

>沙都子ちゃん
ホントに疲れたから君の腕の中で癒してくれないか・・
いや、ホント何もしないって!マジでマジで!!
前原圭一(DM) (20回目)   22時27分  2007/1/3(水)
>魅音
そないに焦らせんでもいいと思うが(汗

まぁこれには答えなくてもいいぜ。喉痛そうだしな。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時27分  2007/1/3(水)
警備は一応巫女にしてます
前原圭一(DM) (21回目)   22時27分  2007/1/3(水)
>トミー
俺を口説きだしたかと思えば次は沙都子かい?
にーにーとしてそれは許せんなぁ…

今日は俺が攻めだぜ?
知恵留美子(代行) (26回目)   22時27分  2007/1/3(水)
>富竹さん
>>沙都子ちゃん
>ホントに疲れたから君の腕の中で癒してくれないか・・
>いや、ホント何もしないって!マジでマジで!!

つ【富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時10分  2007/1/3(水)
「大丈夫大丈夫。ちょっと休むだけ。何もしないって!」
ってセリフ位怪しく感じるよ! 】
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時28分  2007/1/3(水)
【僕は葛西さんに憂慮投票を済ませたよ!】

宣言の重要性は昨日再確認済みさ!
北条悟史(DM) (25回目)   22時28分  2007/1/3(水)
>沙都子
>結局深い考察をできなくてすいませんですわ。
僕らはDMだし、ペアができているからそうそう襲撃はされないだろうし、明日以降いくらでも時間があるよ。
とか言っているといきなり来たりするかもだけれど(笑
でも、その場合は僕かな。沙都子は初日占いな分疑われやすいから、たとえ人でもCSに入れられているだろうからね。

>富竹さん
>いやもう、本当に魂の所為だね!人でも鬼でも評価は同じさ!
ある意味それでいいんじゃないですかね(笑
少なくとも明らかに人のときと鬼のときで差が出るよりは。
入江京介(検死) (17回目)   22時28分  2007/1/3(水)
さて、一応決まりましたし、そろそろ失礼しますね。
アカデミーのテスト勉強もありますので…。
ニンニクとワインがおいしいんですよね、この時期。

それでは、おやすみなさい。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時29分  2007/1/3(水)
セット完了なんだよ
前原圭一(DM) (22回目)   22時29分  2007/1/3(水)
で、結局鷹野さんは教えてくれずじまいか…
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時29分  2007/1/3(水)
>圭一くん
ふふふ、沙都子ちゃんも交えt(ふぉんぐしゃ カーーン

>知恵さん
もちろん、それは前フリですからーー!!
気づいてくれてありがとうございますーー!!
古手梨花(巫女) (25回目)   22時29分  2007/1/3(水)
セット完了なのですよ。
にぱ〜☆
知恵留美子(代行) (27回目)   22時29分  2007/1/3(水)
セット完了です。

さて……どうしますかね?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時30分  2007/1/3(水)
ラスコとりそこねたあああああああああ

あ、何気なく喉枯れだね。
初日より喋ってるとかどういうことだ!
…まぁ短文多いせいかな。

>圭ちゃん
確かに良い過ぎたかもね…(汗
急ぎすぎだ自分!

とりあえず皆お疲れ様。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時30分  2007/1/3(水)
喉枯れもしてないじゃん\(^o^)/
前原圭一(DM) (16回目)   22時31分  2007/1/3(水)
一応最後に仕掛けておいたけど、これでレナが鷹野さん占いだったらいいやねー(ぁ

でも襲撃するのはレナかなぁ?
じゃあ抜けたときのことも考えて襲撃は俺か?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時31分  2007/1/3(水)
監督占いなんだよ
北条悟史(DM) (16回目)   22時32分  2007/1/3(水)
時間過ぎてた…
間に合わないのはいつものことだけれど。

さて、圭一を生かすか監督を生かすか。
ベストは梨花襲撃でレナが鷹野占いなんだけれど。
これなら魅音を安全策にもっていける。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時32分  2007/1/3(水)
ふぅ、ぐだぐだでごめんなさい!!(5体投地
表はてっきり貼ったと思ってて貼ってませんでした!悟史くんありがとう!!
前原圭一(DM) (17回目)   22時33分  2007/1/3(水)
ん?梨花襲撃か。んで通ってればレナ→鷹野○でレナ襲撃で俺と監督グレー。
巫女さえ潰せば後はなんとでもなるかね?とかいってると神代行が飛んできたりするんだが(ぁ
北条悟史(DM) (17回目)   22時34分  2007/1/3(水)
正直、今日抜けなかったら、詰んでます(ぁ
論理では詰まないけど、まず勝てないと思ったほうがいい。

葛西さんの思考としては、初日守ったから梨花or特攻を受けた可能性の高いレナのどっちかになると思う。心証で選ぶ可能性もあるけれどね。
どっちのほうが抜きやすいかなあ。
前原圭一(DM) (18回目)   22時35分  2007/1/3(水)
はずれたことしかない俺の勘が梨花襲撃せよと言っているが…どうしよう?
やっぱ夢を見て梨花襲撃でいっとく?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時36分  2007/1/3(水)
昨日の98%勘の鬼予想はやっぱり外れてたのかな!
ぶっちゃけ葛西さん憂慮があんまり理解できてない僕的には、葛西さん憂慮にしてる人みんなが鬼に見えるけどね!

鬼が6人たぁ豪気だねぇ・・!!

って感じさ!そうでなくても、知恵さんが誘導係りで、入江さんが追従係りとかね!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時36分  2007/1/3(水)
でも、実践は本当にためになりますわね。
特に
知恵先生の11回目の発言と
にーにーの13回目の発言は 
とても参考になりましたの。

二人はそうとうCOOLそうですし、人であってほしいですわ。
入江京介(検死) (16回目)   22時36分  2007/1/3(水)
どのみち梨花ちゃん襲撃がよさそうですね。

レナさんは鷹野さん占いに期待できますが、梨花ちゃんは生きてたら確実に圭一君に鬼判定。

特攻は圭一君が。DMは…私あたりで「そんなバナナ」狙い…は厳しそうですね(汗
入江京介(検死) (17回目)   22時39分  2007/1/3(水)
昨晩は詩音を検死し、
結果は鬼でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼梨花
犯人:★圭一

こんなところでしょうかねぇ。
前原圭一(DM) (19回目)   22時39分  2007/1/3(水)
あ、そうか、俺が襲撃犯なら特攻失敗してもニセDMだせるのか。
すげー。鬼DM。ってか普段DMつかわねーから思いつかんかた。
北条悟史(DM) (18回目)   22時41分  2007/1/3(水)
>圭一
>ん?梨花襲撃か。んで通ってればレナ→鷹野○でレナ襲撃で
>俺と監督グレー。
巫女のどっちかはCSに入れたほうがいいね。
まあ難しいのは承知だけれど。
梨花KCSならレナ襲撃は一応あり。沙都子がいるからね。
最後まで持てば僕襲撃の偽DM出しまたは僕頭首狙いの作戦が取れる。

というか精査して無いから実はどっちがいいかというのははっきりしてない。感覚的には圭一残しのほうが望みがあると思うよ。
入江京介(検死) (18回目)   22時44分  2007/1/3(水)
>悟史くん
検死最終鬼はどうしたって厳しいですからねぇ(汗
圭一さんが生き残った方がベターだとは思いますががが…。

レナさん襲撃の犯人私の方がいいでしょうか…。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時44分  2007/1/3(水)
>圭ちゃん
お気使いどうもです。

作戦には賛成です。というか私の頭では梨花ちゃま襲撃しか思いうかば(ふぉんぐしゃ)DM先がー…
北条悟史(DM) (19回目)   22時44分  2007/1/3(水)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★圭一

まあ抜けなかった時点でどっち襲撃犯でもほぼジ・エンドだから圭一が襲撃犯でも問題ないね。むしろ鷹野占いのことを考えると圭一襲撃犯のほうがいいか。

頼んだよ圭一。
うまくいけば梨花ちゃんが食べられちゃうよ。幼女好きの圭一には堪らないご馳走d(ふぉんぐしゃ
失敗したら…硬くてまずい肉を食べることになるね。
ガンバ!
入江京介(検死) (19回目)   22時46分  2007/1/3(水)
いやもー、偽DMで富竹さんとかやってみたい(ぇ
北条悟史(DM) (20回目)   22時46分  2007/1/3(水)
DMは出さなくていいかな。
出しても鬼確定だと思われるだけだね。
出すとしても葛西さんだけど、それだと両検死CSしか取れなくなるからやっぱり却下。第一グレーを襲撃する意味がわからないよ。
前原圭一(DM) (20回目)   22時46分  2007/1/3(水)
レナ残しは最後まで「じゃあ初日のランダムは何故相方巫女占いだったんだよ」とか言われそうだが、何回か言われた後に「さっきから否定要素としてそれを挙げているが、そう否定する為のランダムではないのか」とか言えるかな。

ザ☆いきあたりばったり(ぁ
襲撃梨花の犯人俺。GJされたときのDMはどうする?
悟史じゃあ意味ねぇし。グレーや魅音は本当だとしたら意味わからんな…いっそ無しで代行使用疑い?
入江京介(検死) (20回目)   22時47分  2007/1/3(水)
19回目はネタですよ。

一応残すなら…DMなしも一興ですね。
代行か、富竹さんが握りつぶしたか、とも取れますからね。
北条悟史(DM) (21回目)   22時48分  2007/1/3(水)
>監督
>いやもー、偽DMで富竹さんとかやってみたい(ぇ
昔あったねw
うーん…GJされた時点で勝ち目なんて無いようなものだからネタでセットしておくのはありなのかな。
圭一GJで監督が占われなくても、続ける気力があるならやめたほうがいい。ないならやっておいてもいいんじゃないかな(ぇ
入江京介(検死) (21回目)   22時48分  2007/1/3(水)
>昔あったねw

あったんですかww
前原圭一(DM) (21回目)   22時48分  2007/1/3(水)
ぺたぺた

憂慮:■レナ
偽DM:■悟史
襲撃:▼梨花
犯人:★圭一

で、悟史。何故俺が幼女好きだと(ry

でも男同士だって結構いけるんだぜ?(ぁ
入江京介(検死) (22回目)   22時49分  2007/1/3(水)
万が一鷹野さん占いだったら、諦めずに頑張ろうと思います。

私占いだったら投りょ(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (22回目)   22時50分  2007/1/3(水)
>圭一
>レナ残しは最後まで「じゃあ初日のランダムは何故相方
>巫女占いだったんだよ」とか言われそうだが
いや、昔鬼で僕やったことあるけど、凄い効き目だったよw(何
鬼でも相方巫女占いはありかな。問題とするべきは何で今更抜いたのかだね。葛西さんには人判定だからレナは無理をして梨花ちゃんを抜いたまたは葛西Kまたは両検死鬼ってことになる。
ここがちょっと辛いところかな。
前原圭一(DM) (22回目)   22時50分  2007/1/3(水)
あ、もちろん偽DMはセットして無いぜ。
ホントだって(ぁ
入江京介(検死) (23回目)   22時51分  2007/1/3(水)
>DM:悟史

意外とありかもと思った(素

でもやっぱないですね(笑
北条悟史(DM) (23回目)   22時53分  2007/1/3(水)
>圭一
>で、悟史。何故俺が幼女好きだと(ry
>でも男同士だって結構いけるんだぜ?(ぁ
んー、圭一の魂は一応予想してあるから言ってみただけだよ。
警備メインの圭一使い、沙都子にちょっかい出したりしていたことから考えてソレっぽい人思い浮かべたら幼女好きの人が出てきただけ。
まあ当たってる当たってないはわからないけれど。
第一、幼女好きは試しに言ってみれば高確率で該当するからね(ぁ

>監督
>あったんですかww
確かPHP移行前の村でやってたよ。
しかも、気づいたのはかなり時間が経ってからだったというw

>私占いだったら投りょ(ふぉんぐしゃ
それでいいと思う。
どう考えても憂慮を避けることは出来ないよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時54分  2007/1/3(水)
何でだろう…
全然調子でねぇ…
人ならバンバン思い浮かぶのに…畜生…なんでだ…

あ、すでにトミーがいるからかな。おのれー(ぇ
入江京介(検死) (24回目)   22時56分  2007/1/3(水)
…一通り決まりましたね。あとは神のサイコロに任せるだけ。
明日は明日の風が吹きますよ。

では、そろそろ…。
移行前の村、漁って見ましょうかねw
北条悟史(DM) (24回目)   22時56分  2007/1/3(水)
>圭一
>あ、もちろん偽DMはセットして無いぜ。
>ホントだって(ぁ
>偽DM:■悟史
ちょwwおまww

こうなったらこちらも(ぇ

慮:■レナ
偽DM:■圭一
襲撃:▼梨花
犯人:★圭一

圭一君に※されちゃいました☆
(※に入る文字はご想像にお任せします(何)
前原圭一(DM) (23回目)   22時58分  2007/1/3(水)
>悟史
>んー、圭一の魂は一応予想してあるから言ってみただけだよ。
ふ…フッ!
きっとはずれてるぜ…俺はあまり存在感ないからな!
それに沙都子好きではなく、梨花ちゃん好きだ!

そうさ!俺は梨花ちゃんが好きだ!
だから梨花ちゃんを襲うのは俺以外ありえない!
だから俺が梨花ちゃんを襲うといえば襲える!
たとえ葛西さんが梨花ちゃんにセットしていても因果律を捻じ曲げてでも襲ってみせる!!
なぜなら!全ての梨花ちゃんは俺のために存在しt

前原圭一(DM)
代行され 死亡しました
北条悟史(DM) (25回目)   22時58分  2007/1/3(水)
それじゃあみんなおやすみ。
明日襲撃が通っていますように。

べんとら〜べんとら〜
北条悟史(DM) (26回目)   22時59分  2007/1/3(水)
>そうさ!俺は梨花ちゃんが好きだ!
圭一は漢だねb(ググッ
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時3分  2007/1/3(水)
うん、やっぱりDMのほうが動きやすいな。
あとはKだから疑われてもいいって言うのがあるかも。

しかし、長期はしばらくやらないつもりだったんだけれどね(苦笑
せっかく休みだしいいかなあと。
あと、アトリエ村だったから入りたかったのもあったんだよね。
たいしてネタできなかったけれど。

と言っても、エリーしかやってない人。
あとは無駄にヘルミーナとホムンクルスはやりました(ぇ
エリーはなんだかんだで10回くらいはやったのかな(汗
コンプが大変だったんだよね。もうほとんど思えていないけれど。

PS2で出たマリー&エリーは買おうかどうしようか悩んでるかな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時10分  2007/1/3(水)
諸君 私は梨花ちゃんが好きだ
諸君私は 梨花ちゃんが好きだ
諸君 私は梨花ちゃんが大好きだ

にぱーが好きだ
なのですよが好きだ
なでなでが好きだ
猫耳尻尾姿が好きだ

教室で 校庭で 裏山で 神社で

この雛見沢で見られる梨花ちゃんが大好きだ

諸君梨花ちゃんを
天使のような梨花ちゃんを望んでいる

諸君
私に付き従う梨花ちゃん萌えの諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なる梨花ちゃん萌えを望むか?
情け容赦のない黒梨花ちゃんを望むか?
スク水ブルマの属性を尽くし雛見沢の男共を萌え殺す嵐のような梨花ちゃんを望むか?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時11分  2007/1/3(水)
【入江−圭一−詩音−悟史K】とかて安直ですかね?
両巫女、沙都子さん、葛西さんはたぶん人。
入江先生はかなり怪しい、圭一君にも疑惑を感じますね。
悟史さんも発言は人かなぁという気がしましたが投票を見るとKな気がします。

鷹野さんはさほど怪しくはないですね。
魅音さんは・・・共感鬼鬼割れSSやるかなぁ?・・・微妙です。
富竹さんも発言は微妙なんですが梨花さんから白出ていますし、案的には怪しいとは思いません。
知恵先生は鬼側の可能性はありますね。あるとしたらKではなく鬼でしょう。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時23分  2007/1/3(水)
『梨花ちゃん!』
『梨花ちゃん!』
『梨花ちゃん!』

よろしい
ならば梨花ちゃんだ。
我々は満身の力を込めて今まさに萌えようとする梨花ちゃんFCだ

だがこの暗い固有結界で半世紀の間耐え続けてきた我々に
ただの梨花ちゃんではもはや足りない!!

エンジェルモートの制服梨花ちゃんを!
一心不乱のエンジェルモートの制服梨花ちゃんを!

我らはわずかに1個大隊千人に満たぬ梨花ちゃんFCにすぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で100万と一人の萌え集団となる

梨花ちゃんを忘却の彼方に追いやり羽入萌えしている連中をたたき起こそう
髪の毛を掴んで引き摺り下ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に梨花萌えを思い出させてやる
雛見沢には奴らの妄想では思いもよらない事がある事を思い出させてやる
1千人の萌え集団で
世界を梨花萌えで埋め尽くしてやる
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時24分  2007/1/3(水)
『最後の大隊大隊指揮官より全梨花萌え集団へ』
目標梨花ちゃん宅!

第1次梨花ちゃん襲撃作戦
状況を開始せよ

征くぞ
諸君
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時42分  2007/1/3(水)
ぶっちゃけレナちゃんは怪しいと思ってるんだよね。
検死襲われてないのは不自然じゃないと思うってのの、根拠が何とも・・。
考え方の違いと言われちゃそれまでだけど、何かひっかかる感じ。
僕のツッコミ無視されたからって私怨で言ってる訳じゃないよ!?

入江さんの、決選なら自己保身〜ってのも良く分からないね。今読み返してて気づいたけど。
最初から出さなくて、あの場面で変える理由が・・?
入江さん鬼で、鷹野さんKとか?

レナちゃん、入江さん、鷹野さん、詩音ちゃん

ってのも案外あるかもね?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時59分  2007/1/4(木)
べんとら〜べんとら〜
園崎詩音(共感) ( 3回目)   4時28分  2007/1/4(木)
ファスコ!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   4時29分  2007/1/4(木)
ファスコ!
園崎茜(司会)         4時30分  2007/1/4(木)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/1/4(木)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]3 票葛西
 梨花[ 人 ]0 票葛西
 入江[ 鬼 ]0 票レナ
 鷹野[ 人 ]0 票葛西
 葛西[ 人 ]7 票【未定】
 魅音[ 人 ]0 票葛西
 沙都子[ 人 ]0 票葛西
 悟史[KOOL]0 票レナ
 圭一[ 鬼 ]0 票レナ
 富竹[ 人 ]0 票葛西
 知恵[ 人 ]0 票葛西

憂慮されるのは葛西に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/1/4(木)
圭一[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は入江[ 鬼 ]を占います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 鬼 ]を占います。
葛西[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
悟史[KOOL]は圭一[ 鬼 ]を告発する偽DMを書き残します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る