◆人狼のなく頃に 第967話 『摩雲金翅編』 2日目 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
園崎茜(司会) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
2日目の朝となりました。昨晩は、 大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。 前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。 まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは 再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。 | ||
知恵留美子(代行) ( 1回目) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子さん ちなみに質問見落としてましたが ピーンチと言ったのは、初日のこともありますが、巫女抜かれなしで全白判定だったりしたら私しか二日目の憂慮候補いなくなるじゃん!とか思ったからですね。 | ||
入江京介(検死) ( 1回目) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
圭一さんは人 | ||
北条沙都子(DM) ( 1回目) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
判定お願いしますわ〜 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 1回目) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
大石さんが鬼隠しか… とりあえず判定をお願いね | ||
葛西辰由(警備) ( 1回目) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
報告しま〜す。 昨日は【レナさん】のお風呂をのぞ…げふん!警備しておりました。 特に異常は見られませんでした。悟史さんの悲鳴なんて聞こえませんでしたよ、ええ。 で、大石さんですか…。 | ||
古手梨花(巫女) ( 1回目) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
富竹を占なった結果、人だったのですよ。 | ||
北条悟史(DM) ( 1回目) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
判定よろしくね。 | ||
園崎詩音(共感) ( 1回目) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
割と普通ですね | ||
鷹野三四(検死) ( 1回目) 0時0分 2007/5/24(木) | ||
昨日は、案だし遅れて、ごめんなさいなの。 【圭一君は人】 だったみたいなの〜。ごめんなさい・・・。 | ||
北条悟史(DM) ( 2回目) 0時1分 2007/5/24(木) | ||
レナは・・・? | ||
園崎魅音(共感) ( 1回目) 0時1分 2007/5/24(木) | ||
さーて、判定お願いするよー。 >沙都子 んー、確かに梨花ちゃんの方が多弁だったと思うよ。 でも引っかかったのが、心証ストレートorクロスって聞いてきたところかな。 その点でマイナスってところだねぇ。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 1回目) 0時1分 2007/5/24(木) | ||
大石さんが…ご冥福を… 指示通りに悟史君占い 悟史君は【人】だったんだよ、だよ? | ||
北条沙都子(DM) ( 2回目) 0時2分 2007/5/24(木) | ||
竜宮→沙都○→圭一○ 梨花→大石○→富竹○ 入江→圭一○ 鷹野→圭一○ 魅音→詩音○ 詩音→魅音○ 全白判定ですか。これは困りましたわね。 | ||
知恵留美子(代行) ( 2回目) 0時2分 2007/5/24(木) | ||
面白くない結果ですね…… レナ→悟史○ 梨花→富竹○ 検死→圭一○ | ||
園崎詩音(共感) ( 2回目) 0時2分 2007/5/24(木) | ||
お姉に言いたいのは頭首制なので 8票入っている圭ちゃんを人として憂慮しようとしたのかそれとも鬼として考えていたのかで聞いてみたいです 心証云々ではないです それだけで済むのなら言う事もないんですよ 昨日の偏りを見たら私なら圭ちゃん憂慮は避けたくなります | ||
葛西辰由(警備) ( 2回目) 0時2分 2007/5/24(木) | ||
レナ→悟史○ 梨花→富竹○ 検死→圭一○ ですね。 | ||
北条悟史(DM) ( 3回目) 0時2分 2007/5/24(木) | ||
梨花→大石○→富竹○ レナ→沙都子○→悟史○ 共感割れ無し 検死→圭一○ | ||
鷹野三四(検死) ( 2回目) 0時2分 2007/5/24(木) | ||
えっと、レナちゃんは・・・? ひょっとして、とみたけさんにしゃべっちゃったのがばれた?(何 レナ→沙都子○ 悟史? 梨花→大石○ 富竹○ 検死→圭一○ 襲撃:大石 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 2回目) 0時2分 2007/5/24(木) | ||
レナ→○沙都子○悟史 梨花→○大石○富竹 検視→○圭一 襲撃→大石 ってところだね 普通の襲撃の可能性が高いかな | ||
古手梨花(巫女) ( 2回目) 0時3分 2007/5/24(木) | ||
大石が鬼隠しになっているのですよ。 両検死からは圭一に人判定でてますですし、両検死鬼側でなければ、直接襲撃の可能性が高いのです。 | ||
園崎魅音(共感) ( 2回目) 0時3分 2007/5/24(木) | ||
竜宮→沙都○ 圭一○ 梨花→大石○ 富竹○ 入江→圭一○ 鷹野→圭一○ 魅音→詩音○ 詩音→魅音○ もっのすっごーく白いね、判定が。 大石さん襲撃かぁ、これはまたってところだねぇ。 | ||
知恵留美子(代行) ( 3回目) 0時3分 2007/5/24(木) | ||
【入江―鷹野―葛西―K】という配置じゃない限り私視点ではどこかで誰かが嘘をついていることになるわけですが…… まあこの配置がないわけではないので、今日の私視点での憂慮が難しい所ですね。 | ||
入江京介(検死) ( 2回目) 0時3分 2007/5/24(木) | ||
>襲撃結果及び占い結果の考察 大石さん襲撃は今日の占いを見れば全く不思議ではないしむしろ普通 んで、今日の占い結果はオール白。つーわけで巫女鬼DM鬼の場合はすでに隠れていますってところでしょうね その場合、レナさん及び北条が怪しくなりますけどね(梨花さんの占い先と比べてといったところですが) | ||
古手梨花(巫女) ( 3回目) 0時3分 2007/5/24(木) | ||
1.【レナ−沙都子−?−?】(本命 2.【レナ−DM−警備−?】(警備で保険 3.【レナ−DM−?−共感K】(DMは沙都子以外 4.【レナ−DM−DM−?】(2DM鬼、正直薄いのです 5.【レナ−検死or警備or代行−?K】 6.【レナ−園崎−園崎−?K】(ちょっと考えにくいのです。 7.【DM−DM−DM−レナK】(これも一応入れておくのです 昨日考察しきれなかったレナ鬼側の配置なのですよ。 基本的にレナが鬼側なら沙都子鬼の可能性極めて高いのです。 初日にDMを占なったら疑われるのは目に見えてますですが、憂慮されたりボクに占なわれたらおしまいなのです。 よって、1が大本命なのです。 2〜4、そして7は2日目DMかばいパターンなのですよ。 2の警備については、大石Kが結構ありえそうなのです。 それなら警備誘導いらないし、レナが大石警備にしてほしいと言わなかった理由も分かるのです。 あとは共感K以上で2日目にDMを占なえる配置がありえるのです。 5・6はDMに鬼がいない配置なのです。 この場合いえることはレナは鬼の可能性が高いのです。 それはDMをSGにしているからなのです。 | ||
園崎詩音(共感) ( 3回目) 0時3分 2007/5/24(木) | ||
全白ですねぇ これはちょっとばかりお姉Kで巫女鬼というのを考えたくなりました | ||
北条悟史(DM) ( 4回目) 0時3分 2007/5/24(木) | ||
>詩音 確かに票は偏っていたけど、短期だと個人票は当てにならないんじゃないかな。 詩音は僕憂慮案だったけど、僕憂慮にするべきだった、ってことなのかな? | ||
葛西辰由(警備) ( 3回目) 0時4分 2007/5/24(木) | ||
検死結果が正しいならば直で大石さんを襲撃ってことですね。 灰な私には余計に疑われる立場になって困ったこってス(汗 | ||
鷹野三四(検死) ( 3回目) 0時5分 2007/5/24(木) | ||
とりあえず、今日の憂慮候補は、次のあたりなのかな? 【知恵、葛西、園崎】 まさか、検死に手をつけようとか考えている人いたりするのかな?(汗 | ||
北条沙都子(DM) ( 3回目) 0時5分 2007/5/24(木) | ||
襲撃は普通ですわね。 まず直接、【両検死―圭一】の場合は梨花に特攻ですわね。 今日はできれば鬼を憂慮したいところですけど、難しいでしょうね。 今日の憂慮候補は【葛西・知恵・魅音・詩音】ってところですわね。 今日鬼庇いに成功している時など、憂慮候補に鬼がいない可能性も それなりに高いのも困り物ですわ。 | ||
園崎詩音(共感) ( 4回目) 0時5分 2007/5/24(木) | ||
>悟史くん アテにならないわけじゃないとおもいますよ 昨日の偏りを見て何も思わないのならまぁそれでもいいです ただ、圭ちゃん憂慮に踏み切ったのが納得いかなかっただけですし | ||
入江京介(検死) ( 3回目) 0時5分 2007/5/24(木) | ||
今日の憂慮どうするんだろう… 憂慮候補は 【知恵 魅音 詩音】 の三人ってところですか。 正直巫女に鬼がいるならやっちゃったぜ☆的な予感がひしひしと | ||
富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 0時6分 2007/5/24(木) | ||
大石さん襲撃ですか ん〜まぁ、ある意味普通すぎる襲撃ですね 占いもらってる警備なんて絶好の襲撃の的だからね まぁ、鬼側が完璧にGJをさけるべきと、考えたのなら 大石さんよりも葛西さんなんですけど このへんはたいしたリスク変動ではなかったってところなのかな… | ||
古手梨花(巫女) ( 4回目) 0時6分 2007/5/24(木) | ||
大石がどうして鬼隠しになったのかそれを中心に考察していきたいのですよ。多分、ボクが大石を初日占なったからなのですよ。 そして、今日の判定は人判定なのです。 レナ鬼側の予感がしてきたのです(汗 そうなると、沙都子か悟史が鬼の可能性高いのです。 悟史はボクが占いたかったのですよ。 レナ→○沙都子○悟史 梨花→○大石○富竹 魅音→○←詩音 入江→○圭一 鷹野→○圭一 | ||
入江京介(検死) ( 4回目) 0時6分 2007/5/24(木) | ||
んあ、葛西さんも憂慮候補に入るのか。 明日判断でも十分だと思うけど | ||
富竹ジロウ(DM) ( 4回目) 0時6分 2007/5/24(木) | ||
>入江先生 葛西さんが抜けている理由は何かありますか? 僕は一応含めて考えたんですけど | ||
知恵留美子(代行) ( 4回目) 0時7分 2007/5/24(木) | ||
検死に手を出す気はないんですが……、うーん、個人的には自分が憂慮候補なのにって感じなんですけど、白飽和もしてないのに園崎を憂慮するのは微妙だと思うんですよね。戦略的には。三日目に鉄火場で白飽和しないという最悪の可能性すらでてきますし。 まあよく考えるしかないですね…… | ||
園崎魅音(共感) ( 3回目) 0時7分 2007/5/24(木) | ||
>詩音 先ずは圭ちゃんは印象に残らなかったというのがあるんだよね。 考察がしっかりしていただけに、んー…?と違和感を感じたっていうのがあるよ。 要するに他の人との絡みが少なく見えたように思った。 考察だけが浮いているように思えたんだよね。 更に言うとだけど、圭ちゃんに8票入っていたわけだけど自然な流れとも思えたし。 鬼であっても、切り捨てても仕方ないんじゃないかな、というのがあった。 | ||
北条悟史(DM) ( 5回目) 0時7分 2007/5/24(木) | ||
検死の判定を元にすると、大石さんは直接襲撃だったってことだよね。 【両検死−圭一】だったら特攻GJだったかもしれないけど、今は直接の可能性のほうが濃いだろう。 占いも全白であるなら、特攻の理由も薄そうだし。 そうすると、葛西さん人なら、大石さんでなく葛西さんを襲撃しても良かったとは思う。 大石さん占いから、葛西さんは相方警備の可能性が大石さんよりは高そうだしね。 そうしなかった理由は、 ・単に白警備を消したかった。 (葛西さんは憂慮候補にもなりうる) ・大石さんのほうが相方警備してそうに見えた ・葛西さん鬼側 ってところかな。 | ||
入江京介(検死) ( 5回目) 0時8分 2007/5/24(木) | ||
>富竹さん 警備という能力持ちをまだ何も失態はしでかしていないのに 2日目で憂慮するという考えが全く入ってなかったんです 同じ能力者でも知恵さんとは意味合いが違いますからね | ||
葛西辰由(警備) ( 4回目) 0時8分 2007/5/24(木) | ||
さて、目先のお話をしましょう。頭主は誰にいたしますか? \|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|___________ 頭|___________ | ||
鷹野三四(検死) ( 4回目) 0時8分 2007/5/24(木) | ||
なんだか、入江さんと近くて、微妙に違う発言なんだよ(苦笑 >詩音ちゃん まあ、逆誘導だと思ったくらいなら、ありえると思わなくもないかな。 ただ、別に最初の方から圭一君に偏っていたわけでもないから、逆誘導で圭一君に押し込んだとは見にくいかな・・・。 まあ、結果論的に言えば、逆誘導はなかったってことなんだけどね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 4回目) 0時8分 2007/5/24(木) | ||
>詩音さん 私は理由の部分を強く見ますね。 偏りがあるから圭一さんは人が強かったですが、 そもそも私も圭一さんに入れているわけで、 人も間違えることもあるのですわよ。 ただ、魅音さんの占い理由は正直納得が行ってないですわ。 クロスを警戒してとか、梨花の心象あたりですわね。 レナさんなんて、はっきりと悟史占い希望と言ったのに、 なんでそのまま当てたのでしょう? | ||
古手梨花(巫女) ( 5回目) 0時8分 2007/5/24(木) | ||
>入江 >憂慮候補は >【知恵 魅音 詩音】 ボクは巫女抜かれていない警備は憂慮におさない方針なのですが、 アグレッシブ案で葛西憂慮もあるのですよ。 頭首次第では採用される可能性があるのです。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 2回目) 0時9分 2007/5/24(木) | ||
レナ→○沙都子○悟史 梨花→○大石○富竹 検視→○圭一 検死をそのまま信じれば大石さんはじかに襲撃だったのかな レナからは梨花ちゃん鬼側と考えると 【梨花-警備-DMor代行-?】 【梨花-警備-検死orDMor代行-?】 とかになるのかな?考察できるほどレナにはまだ情報不足な気分。 レナが教われてれば葛西さん辺りが一気に真っ黒になるから順当に大石さん、としか考えれないなぁ… | ||
知恵留美子(代行) ( 5回目) 0時9分 2007/5/24(木) | ||
自分はどちらかというと頭首案よりレナさんの案の方が気になりましたね。 >レナさん 一応警備は葛西さんを希望してましたけど、大石さんは占われていたわけで、状況上白い警備に守って欲しいとは思わなかったんですか? | ||
入江京介(検死) ( 6回目) 0時9分 2007/5/24(木) | ||
しょーじき、巫女鬼で、もう戦術は完璧だぜ☆ という結果を恐れている自分ガイル | ||
園崎詩音(共感) ( 5回目) 0時9分 2007/5/24(木) | ||
園崎憂慮は避けてほしいといっておきますけど 巫女鬼がありえる今、園崎憂慮を考慮にいれる場合は私よりもお姉の方が繋がりが濃いといっておきますよ 結果論なのでもしも昨日私頭首だったとして今日このような状況になってたら逆の立場だったかもしれないですけど… だから私としては知恵先生憂慮かお姉かのどちらかです お姉憂慮は推しませんけどね… Kかもしれない疑いもっても人憂慮にしかなりませんし | ||
富竹ジロウ(DM) ( 5回目) 0時9分 2007/5/24(木) | ||
>入江先生 確かに、この場合の葛西さん 失態というほどの、失態ではありませんね… 憂慮をしてしまうと、巫女を守るものがいなくなって襲撃がしやすいほうだいになる ってところですかね。 | ||
古手梨花(巫女) ( 6回目) 0時10分 2007/5/24(木) | ||
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|_頭_________ 頭|_富_________ 頭首は富竹に一票なのです。 富竹は初日からよく考察してくれていたし、質問もよかったのです。 | ||
北条悟史(DM) ( 6回目) 0時10分 2007/5/24(木) | ||
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|________頭__ 頭|________悟__ 二日目占いだし、自薦しておく。 ちなみに、今日の憂慮案は、知恵先生・園崎・葛西さんから考えると思うよ。 アグレッシブに沙都子・・というのも人によってはあるかもしれないけど、今のところ僕は考えてない。 | ||
入江京介(検死) ( 7回目) 0時11分 2007/5/24(木) | ||
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|_頭頭________ 頭|_富富________ 私も心証が驚くほど高い富竹さんに任せたいです | ||
鷹野三四(検死) ( 5回目) 0時11分 2007/5/24(木) | ||
>悟史君 そうなのかな? みよとしては、割とどちらかといえば大石さんの方が自由だったんじゃないかとは思うんだよ。 大石さん、占われていたから、もし相方警備なりをして抜かれてしまったとき、Kということで憂慮されるという人不利なことになりにくい立ち位置ではあったわけだからね。 もっとも、警備占いがあった時点で、葛西さんが大石さん警備を考えやすかったということは同感なの。 | ||
園崎詩音(共感) ( 6回目) 0時11分 2007/5/24(木) | ||
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|______頭____ 頭|______詩____ 信じられるのは自分しかいませんので自推です | ||
園崎魅音(共感) ( 4回目) 0時11分 2007/5/24(木) | ||
>監督 >【知恵 魅音 詩音】 其処に葛西が入らない理由はなに? 現状の白飽和という状況において、DMに全く鬼が居ないというケースと上手く庇えたので抜かなかったという二通りのケースがあると思う。 それで葛西が巫女と繋がりがあるのなら、抜かなくても良かったケースにあてはまると思うしね。 悪配置なら間違いなく抜くだろうし。 グレーにおいて、葛西も憂慮候補であることに違いはないと思うんだけどねぇ。 また大石さん襲撃っていうのにも引っかかるところ。 梨花ちゃんから人判定貰っているわけだから、相方警備を考慮すると葛西襲撃になるんじゃない? それをしなかった=ある程度葛西鬼サイドの可能性はあるんじゃないかな? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 6回目) 0時11分 2007/5/24(木) | ||
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|_頭______頭頭_ 頭|_富______悟富_ 僕は自薦するよ 正直、自分からみて一番信用できるのは僕だしね | ||
入江京介(検死) ( 8回目) 0時12分 2007/5/24(木) | ||
>魅音さん えっとですねぇ 葛西鬼なら今日憂慮しようが明日憂慮しようが同じじゃん という考えがあります。 憂慮候補になっている魅音さんから見れば葛西さんも憂慮候補なのでしょうけど、私視点ではまだそこまで、といった感じですよ | ||
北条沙都子(DM) ( 5回目) 0時12分 2007/5/24(木) | ||
鬼庇い考察ですわ〜 レナさん鬼側ならば ・【レナ―悟史―魅音K】 ・【レナ―悟史―魅音―詩音】 のどちらかが濃厚ですわね。 流石にK頭首無しで、私SGだけというのは博打すぎますわ。 梨花鬼、富竹さん鬼の場合はこれに ・【梨花―富竹―魅音K】 ・【梨花―富竹―魅音―詩音】 ・【梨花―富竹―葛西】 と葛西鬼が使える分、梨花鬼側のほうが 2日目庇いの可能性は高いですわね。 この場合、共感Kじゃなくても 警備誘導ができているので博打が撃てますね。 (その分初日の【レナ―沙都子】もあるのですが) | ||
知恵留美子(代行) ( 6回目) 0時13分 2007/5/24(木) | ||
DMの心証がすっごい微妙なんですけどね…… 詩音さんを推しても憂慮候補問題があるので……うーん \|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|_頭頭_____頭頭頭 頭|_富富_____悟富富 皆さんが言うほど富竹さんを信用したわけじゃないんですが 富竹>悟史なので富竹さん押しで。 | ||
北条悟史(DM) ( 7回目) 0時13分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子 僕は梨花ちゃん占いを希望したけどね・・ もっとも、こういうのって誘導にも見えるし逆誘導にも見える。 僕は、案の個人名だけで鬼側を怪しむことはあまり無いかな。 逆に、個人案の理由が意味不明な場合は怪しむ。 魅音に関していえば、確かに占いの割り振りは理由が弱かったかもしれない。 | ||
入江京介(検死) ( 9回目) 0時13分 2007/5/24(木) | ||
かといって、知恵、園崎の三人から誰を憂慮選ぶ?と問われても昨日以上に悩みそうですが | ||
古手梨花(巫女) ( 7回目) 0時13分 2007/5/24(木) | ||
>知恵 >自分はどちらかというと頭首案よりレナさんの案の方が気になりましたね。 レナは最初から大石を自分の警備におすつもりはなかったみたいなのですよ。 ボク視点で大石は白いのは間違いないのですが、レナ視点で葛西は、そしてボクは白い訳ではないと思うのです(汗 だから、レナがボクに大石警備、自分に葛西警備する理由は特にないと思うのです。 心証なら葛西の方が上だったのですが、レナ視点からでも大石の方が白かったはずだし、ちょっと気になっているのですよ。 | ||
鷹野三四(検死) ( 6回目) 0時14分 2007/5/24(木) | ||
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|_頭_頭____頭頭_ 頭|_富_富____悟富_ とみたけさんに任せちゃおうかな☆ 悟史君ととみたけさん、昨日の時点でほとんどイーブン(型の問題で微妙に悟史君に軍配)だったんだけど、巫女補正を入れて、とみたけさんのほうが信用できると思ったの〜。 | ||
知恵留美子(代行) ( 7回目) 0時14分 2007/5/24(木) | ||
>梨花さん いえ、それは梨花さんの推測でしょう? レナさん本人から聞きたいのですいませんが。 | ||
葛西辰由(警備) ( 5回目) 0時15分 2007/5/24(木) | ||
富竹さんのほうがCOOLそうなのでお願いします。 \|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|_頭頭_頭___頭頭頭 頭|_富富_富___悟富富 | ||
園崎魅音(共感) ( 5回目) 0時15分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子 >魅音さんの占い理由は正直納得が行ってないですわ。 >クロスを警戒してとか、梨花の心象あたりですわね。 述べた通りだけど? そもそもだけど、DMと巫女が繋がっているかもしれないと考えた場合にストレートorクロスっていうのは、ね。 やっぱり気になっちゃう部分だよ、正直。 それって、鬼サイドにとって都合の良い方に入れる、ということに繋がらないないかい? 沙都子は疑問に思わなかったの? 園崎の判断を見るための頭首制ってわけだよね。 ならその理由の部分も重要な箇所となるわけなんじゃないのかい? と、おじさんは考えたわけだけどね。 | ||
北条沙都子(DM) ( 6回目) 0時15分 2007/5/24(木) | ||
>知恵先生 私も今のところ梨花のほうを信じたいくらいですのよ。 【レナ―魅音K―悟史】とか、そのままの配置の気もしますわ。 >監督 園崎襲撃とかで、白飽和になった時に とりあえず葛西憂慮はできませんのよ? 知恵先生を残すと、明日巫女Kを考えるのが大変ですが、 その分、人ならば両*も使えますわ。 信じるかどうかですわね。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 3回目) 0時15分 2007/5/24(木) | ||
>知恵先生 梨花ちゃんが大石さんを占ったわけだけれど 葛西さんが占い不明でグレーなら、葛西さんに守ってもらって 抜かれたなら葛西さん鬼側、という判断もできそうだったんで。 大石さんが白っぽいかな?と思ったからなおのこと確かめたかったという事もあるかな。 \|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|頭頭______頭頭_ 頭|北富______悟富_ 一応自分が占った北条家で、どちらかといえば二日目の悟史君かな? | ||
北条悟史(DM) ( 8回目) 0時16分 2007/5/24(木) | ||
>鷹野さん 大石さんがGJ狙いに走る可能性はると思うけど、それでも相方警備をする可能性なら葛西さんのほうが高かったと考えるよ。 巫女に占われる僕や富竹さんや、憂慮になった圭一の人鬼判断ができないのは両方同じだけど、占われた巫女警備になったら、とりあえず守っておいたほうが人有利になる、って思うんじゃないかと。 | ||
知恵留美子(代行) ( 8回目) 0時17分 2007/5/24(木) | ||
>レナさん ん?あなた視点なら梨花さんに葛西さんをあて、抜かれたなら鬼側……って考えも出来るはずなのにわざわざ自分を餌にしたってことですか?……確かめるなら別に鬼かもしれない相方巫女でいいと思うのですが。 まあ……了解です。 | ||
入江京介(検死) (10回目) 0時17分 2007/5/24(木) | ||
んあー、私個人の考えからするとレナさんラインが怪しいのですよね。 プラス申し訳ないですけど、明日の展開しだいでは鷹野さんあたりに疑いもかけなくてはならないし…。 今日の憂慮候補が(三人ね)全員人っぽいのがなぁ | ||
富竹ジロウ(DM) ( 7回目) 0時17分 2007/5/24(木) | ||
巫女が人だとしたら 検視、知恵、葛西 園崎 の中に3人鬼がいるってことですか(圭一君鬼の場合を除く) 園崎が鬼側だとしたら、圭一君憂慮は怪しまれないためってところかな 一番表をあつめていたしね 一番無難なところ ついでに、このまま進んでDMがでるような事態になったとしても 北条のほうが信用低いし 初日占い沙都子ちゃんを憂慮にもっていきやすい? 検視と知恵先生は未だ順当? 特に反論はない 葛西さんが鬼側だとしたら レナ襲撃しないのに疑問点がってところかな まぁ、単純に襲撃しないケースも増えてるしなんともいえないけどね | ||
園崎詩音(共感) ( 7回目) 0時17分 2007/5/24(木) | ||
知恵先生が悟史くんあたりに代行ぶっぱなすのもありですよね? 本日の憂慮が知恵先生になってしまうかもしれないですけど それでラインのひとつが削れるわけですし まぁ…レナ−北条が無くて梨花ちゃま側が鬼側の可能性も否定できないのですけどその場合は知恵先生が鬼配置にはいりそうということで覚悟を決めてくださいとしか。 | ||
古手梨花(巫女) ( 8回目) 0時18分 2007/5/24(木) | ||
さて、今日の襲撃考察行ってみるのです。 ボクが初日占なった大石が鬼隠しにあったのですが、これはGJか直接襲撃か分からないのです。 GJなら圭一は鬼ではなくてはならない、それは検死結果と矛盾が生じる、つまり両検死鬼側の場合なのですよ。 これは今日検死占いを個人案に提出するつもりだし、そこで分かるのです。問題は占なった検死がKだった場合なのです(汗 あと、【圭一−入江−鷹野】まで確定するので、残り鬼側は一人いるはずなのです。ボクが襲撃されたという事は、レナか葛西鬼側の可能性が若干高いといった程度なのですよ。 | ||
葛西辰由(警備) ( 6回目) 0時18分 2007/5/24(木) | ||
>レナさん >葛西さんが占い不明でグレーなら、葛西さんに守ってもらって 抜かれたなら葛西さん鬼側、という判断もできそうだったんで。 私が言うのもおかしいのですが、 それでレナさんが抜かれて【梨花―葛西】なんて場合だと困ったことになってしまうんじゃないでしょうか? | ||
北条沙都子(DM) ( 7回目) 0時18分 2007/5/24(木) | ||
鬼庇いじゃない明日鉄火場に 【巫女―入江―鷹野―誰かK】もありますわね。 \|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 頭|_富_富___富悟富_ COOLに判断してくれそうなほうを。 発言力では富竹さんのほうが上でしょうから。 | ||
知恵留美子(代行) ( 9回目) 0時19分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子さん まああなた視点でレナ鬼ならそこを疑いたくなりますよね。 レナ―沙都子というのもまあ村視点では濃いわけですが。 うーん、先ほどから話されている昨日の案についてですが、巫女の心証関係の話は自分も違和感がありましたが、まあわからないでもない案でしたね。ただその配置も警戒配置には入っていますよ。 ただ……発言的にはレナさんとはどちらかというと富竹さんが繋がっていそうな雰囲気を感じていたので、少し判定に戸惑っていますが。 | ||
鷹野三四(検死) ( 7回目) 0時19分 2007/5/24(木) | ||
>悟史君 まあ、確かに、相方警備をする可能性としては、葛西さんのほうが高そうなの〜。 大石さんの立場なら、梨花ちゃんを疑うなら、あえてレナ警備の方をしてそうな気がするんだよ。 ただ、人有利という観点で見るとするなら、葛西さんこそ巫女警備の方が有利と思うんじゃないかな? もし葛西さんが抜かれたら、梨花ちゃんも連座で疑われることになるからね。チームプレイという意味では、通常よりもリスクが大きい気がするんだよ。 | ||
園崎魅音(共感) ( 6回目) 0時19分 2007/5/24(木) | ||
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|_頭_頭_頭__頭頭_ 頭|_富_富_保__悟富_ おじさんは辞退しとくよ、結果が結果だからしゃーないしね。 現在は保留にしとく。 詩音も立候補しているわけだし、悟史、富竹、詩音の三名から選びたいしね。 >悟史 んー、おじさんはだけど、レナサイドで沙都子がSGだとしたらSBに鬼が居る可能性が高いんじゃないか、と思ったんだよね。 これはおじさんだけの考えかもしれないけど、あまり同じラインに…例えば北条なら北条を入れる人は少ないかもしれないから、ということが一つ。 また梨花ちゃん鬼サイドなのであれば、ってところだよ。 逆に当てはめてくれればいいかな。 | ||
古手梨花(巫女) ( 9回目) 0時19分 2007/5/24(木) | ||
>知恵( 7回目) 余計な突っ込みごめんなのですよ。 昨日似た指摘をレナにしたので、ついなのです(汗 | ||
北条悟史(DM) ( 9回目) 0時20分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子 >>【レナ−魅音K−悟史】 僕としては、レナ鬼なら単純に【レナ−沙都子】も考えているところなんだけど。 沙都子がSGとしたら、検死など能力者に鬼がいそう。 仮に上配置だったとして、魅音が頭首取れるかどうかわからないのに、SGを作って僕の憂慮確率を上げる意味ってなんだろう? 僕がラス鬼候補だったら、他のところを占ってもいいんじゃないかな。 検死や園崎鬼Kなんかの場合だったら、他のラス鬼候補もいるから分からなくは無いけどね。 | ||
知恵留美子(代行) (10回目) 0時20分 2007/5/24(木) | ||
>詩音さん ええ?なんで悟史くんなんですか? レナさんを疑ったら沙都子さんが先のような気もしますが、そんなに昨日の魅音さんの頭首案を疑うわけですか。でも私憂慮時なら確かに鬼ならHITですけど、判定出せませんので微妙かもしれませんよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) ( 8回目) 0時21分 2007/5/24(木) | ||
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|頭頭頭頭頭_頭頭頭頭頭 頭|北富富富富_詩富悟富富 頭首僕でいいかな? それなら個人案は15分前でお願いするよ まとめは 悟史君お願いできるかな? | ||
入江京介(検死) (11回目) 0時21分 2007/5/24(木) | ||
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知 ─┼─────────── 制|_頭頭頭_頭__頭頭_ 頭|_富詩富_保__悟富_ すみません変更します。心証は富竹さん高いのですけど、白度換算して私の中で園崎に軍パイがあがりました。 単純に富竹さん鬼側だったらこえーーー!ってところもあります | ||
知恵留美子(代行) (11回目) 0時22分 2007/5/24(木) | ||
>入江先生 それってさっきからのあなたの発言を統計すると 【知恵憂慮する気しかない】って考えてよろしいですかね? | ||
北条悟史(DM) (10回目) 0時22分 2007/5/24(木) | ||
>詩音 なんで初日占いの沙都子を放っておいて僕代行? そんなにまで僕が疑わしいの? | ||
葛西辰由(警備) ( 7回目) 0時22分 2007/5/24(木) | ||
>詩音さん 知恵さん憂慮で悟史さんに代行ですか!? それでは悟史さんの判定が不明ですし、仮に悟史Kであった場合は悪手ではありませんか? | ||
鷹野三四(検死) ( 8回目) 0時22分 2007/5/24(木) | ||
さて、考察をするの〜。 まずは、両巫女人の場合 園崎人だとすると、みよ視点でありえるのは、葛西ー入江ー知恵ー誰かKで確定。 あとは、園崎が入る場合だね。 葛西ー入江ー知恵だとすると、今日は抜いた方がよかったんじゃないのかな? 今日の状況、憂慮候補の2分の1が鬼ということになるんだよ。だったら、葛西さんを切り捨てて、占いを遅くした方がずっと楽になりそうかな。だから、この配置は割と疑ってないの。 | ||
入江京介(検死) (12回目) 0時23分 2007/5/24(木) | ||
>知恵先生 …そこまで考えてなかったかな というか、沙都子さんか悟史さんあたりで憂慮案出してみるつもりでした | ||
知恵留美子(代行) (12回目) 0時23分 2007/5/24(木) | ||
ぶっちゃけ検死視点ではもう誰かが嘘をついていると考えてもいいと思うんですよね。 検死視点では【検死―葛西―知恵―K】のみなわけで。 この配置ならどう考えても巫女抜くと思いますよ。 | ||
北条沙都子(DM) ( 8回目) 0時24分 2007/5/24(木) | ||
>にーにー >知恵 私は人なので、レナの動きを考えるのがすごく難しいのですよね。 葛西警備の理由も一応は納得はしましたが、 人よりは鬼よりには見えます。 と言っても私視点でのレナ鬼側の配置は薄め。 となると、ただの寡黙な人巫女か博打を打っているの どちらかになるのですわよ。 【レナ―富竹】の繋がりはどの変からですか? | ||
富竹ジロウ(DM) ( 9回目) 0時24分 2007/5/24(木) | ||
>みよさん 横槍になるかな 僕も悟史君と同様に 葛西さんのほうが大石さんを守るほうが可能性的には高かったような気がするかな 警備は2日目二人生きののこってたら 相方鬼や!っていうう格言もあるくらいだし そうなると大石さん的には、葛西さん警備のほうがしにくかったんじゃないのかなぁって思うかな | ||
知恵留美子(代行) (13回目) 0時24分 2007/5/24(木) | ||
>入江先生 ああ、それはすいませんでした。 そこまでアグレッシブに考えておられるとは | ||
園崎詩音(共感) ( 8回目) 0時24分 2007/5/24(木) | ||
>知恵先生 お姉K仮定なら今日の占い先のどちらかが鬼である可能性が高く 知恵先生が人であるのならどちらかを見極める事で少し崩す事も可能だとおもっています。 本日憂慮候補がかなり限られていて私から憂慮に挙げられる位置に鬼がいるのかどうかすら迷っていますので封印せずに賭けるというのもありじゃないかとおもっていますよ 憂慮される際に必ずしも封印だなんて事はないとおもいます 嗚呼…でもこんな事いうと絶対園崎疑われるんですよね もしかして私もマイナス印象なのでしょうか… | ||
北条悟史(DM) (11回目) 0時24分 2007/5/24(木) | ||
>魅音 僕は、沙都子がSGなら、DMじゃなく能力者に鬼がいそうだと思っているよ。 魅音がKでなければ・・・というか、園崎にKがいなければなおさらかな。 葛西さん鬼で、梨花ちゃんを抜ける可能性があるっていうのなら、それもまた分からない。 だから、村視点で僕が入るのであれば、【レナ−悟史−園崎K】か、【レナ−悟史−葛西】とかが濃厚になるんじゃないかな。 | ||
古手梨花(巫女) (10回目) 0時24分 2007/5/24(木) | ||
大石の直接襲撃の場合はきっと大石が人だったので、ボクに特攻は無理だったのですよ。それでまず大石に襲撃したのです。 大石と葛西両方人ならボクに占なわれた分、大石の方が白い、よって大石を襲撃したと思うのです。 あと、やっぱりレナと葛西は鬼側の可能性がちょっと高めなのですが、レナ人、葛西鬼側の場合は葛西は鬼の可能性高いと思うのです。 悪配置の場合、警備鬼も出来るだけ生き残らせたい場合があるのですよ。今日片巫女が抜かれても、2分の1なので生き残ることができるかもしれないのです。かなり葛西頑張らないといけないのですが、今日の襲撃から分かるのはそれぐらいなのです。 | ||
鷹野三四(検死) ( 9回目) 0時25分 2007/5/24(木) | ||
>詩音ちゃん それって、ペアのいるDMを撃つって意味だけで悟史君代行? それとも、悟史君が怪しいって言う意味で悟史君代行? >入江さん >北条憂慮 それもまたアグレッシブな(汗 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 4回目) 0時25分 2007/5/24(木) | ||
>葛西さん 【葛西-梨花】で確定すれば梨花ちゃんが占いたがってた悟史君とか あとは今日占った富竹さんとかが怪しくなるとも思うんだけれど… レナ側かわ梨花鬼側なら 【葛西-梨花-富竹or悟史-?】辺りかな…悟史くんKの可能性がちょっと頭の中に沸いてる… | ||
園崎魅音(共感) ( 7回目) 0時26分 2007/5/24(木) | ||
>富竹さん >園崎が鬼側だとしたら、圭一君憂慮は怪しまれないためってところかな え? 詩音に疑われているし。 占い先云々ですっごーく怪しまれていると思うけど? というのは置いといて。 現状おじさん視点では 【レナ−沙都子or悟史−誰か−誰か】 【梨花−富竹−誰か−誰か】 といった形なんじゃないかな、と思っているね。 もちろん、梨花ちゃんサイドなら葛西が入ってくる確率高いけど。 庇えたから大石さん襲撃って取れなくもない。 | ||
園崎魅音(共感) ( 8回目) 0時26分 2007/5/24(木) | ||
>レナ >葛西さんが占い不明でグレーなら、葛西さんに守ってもらって 抜かれたなら葛西さん鬼側、という判断もできそうだったんで。 それどんなアグレッシブ? レナが抜かれるかもしれないっていうこともあるけどさ。 先ずそのものの前提として、グレーだけど人警備の可能性もある。 なので襲撃されてしまう可能性もあるってことだよね? それなら先ずはグレー潰し優先じゃないのかな? 私は大石さん襲撃ってことで、んー、とはなっているけれどね。 でも占うほどじゃないってところかな。 人警備なら襲撃される可能性が一番高いわけだし、それよりグレー潰しなり独断の方がいいんじゃないの? | ||
入江京介(検死) (13回目) 0時26分 2007/5/24(木) | ||
>知恵先生 いえいえ、こちらこそ言葉足らずで(汗) はい、私視点からだとほぼ鬼は占われてない人の配置ですし、そこまで都合よく配置が固まるのもちょっと。 んで、もう巫女鬼側を考えていったほうがいいかと。 通るとは思っていませんが、これからの布石です。 | ||
北条沙都子(DM) ( 9回目) 0時26分 2007/5/24(木) | ||
>監督 私憂慮ですか?アグレッシブですわね。 何か私の発言に怪しい要素はありましたか? それこそ明日でもいいでしょうし、 巫女に独断占いをさせてもいいでしょう。 憂慮されても人判定しか出ないことがわかっているので 当然反対なのですわよ? | ||
富竹ジロウ(DM) (10回目) 0時26分 2007/5/24(木) | ||
>ALL えっと、他にも頭首表変えるかたいるかな? そうなると過半数割れになるから ちょっと困った事態になるけど そうでないなら僕でいいかな? | ||
北条悟史(DM) (12回目) 0時26分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子 僕が【レナ−富竹】のつながりが無さそうに感じたのは、富竹さんが沙都子鬼かばいよりも沙都子SGといった一風変わった考察を多めにしてたことかな。 富竹さんも結構目立つと思うし、その考察でレナが怪しまれてもしょうがないと思うしね。 | ||
知恵留美子(代行) (14回目) 0時26分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子さん >レナ―富竹のつながり 沙都子さんの視点では絶対に気づかないと思うのですが 富竹さんは占い考察で、レナ→沙都子○はSGの可能性のほうが高く、DM鬼なら悟史・圭一の方が危険だと言っていました(後半はうろ覚え)。 普通に考えれば、レナ―沙都子の繋がりはそれなりに高いはずなのですが、そこまではっきりとSGの方が強いと断言できるのは不思議でしたね。まるで知っているか庇っているかのようなイメージがありました。 まあ知っているだけならレナと繋がっているとは限らないですけどね。庇っているのならレナ―沙都子―富竹Kあたりを睨みたくなります。 | ||
鷹野三四(検死) (10回目) 0時27分 2007/5/24(木) | ||
>とみたけさん うん、それは、悟史君に言われてから、考えてみて思ったんだよ。 ただ、大石さんと葛西さんを比べたとき、比較的動きやすいのはやっぱり大石さんだったと思うかな。 アグレッシブなときその動く場所が、相方警備よりも相方警備範囲巫女に行きそうだから、相方警備の可能性が結果的に薄いっていうのはありそう。 | ||
北条悟史(DM) (13回目) 0時27分 2007/5/24(木) | ||
>レナ レナ視点で僕Kだと思った理由ってなんだろ? | ||
古手梨花(巫女) (11回目) 0時28分 2007/5/24(木) | ||
>レナ >【葛西-梨花-富竹or悟史-?】辺りかな…悟史くんKの可能性がちょっと頭の中に沸いてる… 聞きたいのです。その配置ならどうしてボクは大石を占なったのですか? その配置なら大石は人なのですよ。襲撃して信頼稼ぎのため? でもDM鬼をかばってない理由が分からないのです。 あえて言うなら、共感Kぐらいで初日かばわなくても、2日目かばうことができた場合なのですよ。 | ||
入江京介(検死) (14回目) 0時28分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子さん んなー、あなたが怪しいというか…レナさんが怪しいというか。 手は早めに入れておこうかと。 このままじゃジリ貧な予感がひしひしとしますので | ||
北条悟史(DM) (14回目) 0時29分 2007/5/24(木) | ||
途中で送っちゃった(汗 >レナ レナ視点で僕Kだと思った理由ってなんだろ? 梨花ちゃん鬼で僕Kなら、梨花ちゃんは僕を占いたがらず、どっちかいうとレナに占わせようと思うんじゃないかな。 | ||
富竹ジロウ(DM) (11回目) 0時29分 2007/5/24(木) | ||
>魅音ちゃん 単純に出た結果からだよ この場合巫女人園崎鬼側だとしたら、単純に結果からみるなら 圭一君憂慮がよかったんじゃないかってことだよ ちょっと失礼かもしれないけど もっと、魅音ちゃんの意見がみなに納得いくようなことならば、疑われなかったかな〜って気もするんだよ。 それに、僕からみたら、矛先が向いたことによる 離反策も考えられるしね | ||
北条悟史(DM) (15回目) 0時30分 2007/5/24(木) | ||
>富竹さん 忘れてた! 時間がなくなってきたので、頭首任せます!! | ||
知恵留美子(代行) (15回目) 0時30分 2007/5/24(木) | ||
>詩音さん 自分本位で考えるなら賭けてもいいとは思うんですが、むやみに混乱を呼び込むと思うんですね。判定が出ない退場者というのはなかなか厄介なもので、鬼側にとってはそこを鬼にしてしまえばCSがやりやすくなってしまいますし。 成功しても外しても、ちょっと損しそうなイメージです。詩音さんが人なら発言で説得で鬼を圧迫する方が村的にはいいと思ったりします。 | ||
園崎魅音(共感) ( 9回目) 0時30分 2007/5/24(木) | ||
>悟史 >僕は、沙都子がSGなら、DMじゃなく能力者に鬼がいそうだと思っているよ。 うん、悟史視点ではそうなるよね。 仮に鬼が生き残っているとしてになっちゃうけど。 かーなりの強配置ってことになるわけか。 知恵先生が鬼なのであれば、なんらかのアクションがありそうだし。 もしくは憂慮されるのを前提ってことにも繋がりそうだね。 要するに知恵先生が鬼サイドのみに繋がるけど、どちらでも有り得るってことが一つ。 レナ鬼サイドだとしても、梨花ちゃん鬼サイドだとしてもだね。 また【両検死−圭一−誰か】っていう配置もあるけど。 それならば自然と知恵先生は誰かKしか入らないことになるし、それはそれでいいかな。 因みにこの悪配置なら葛西は入らない、これはどんな悪配置でもだけど。 理由としては、言うまでもないよね。 間違いなく巫女抜くから。 | ||
古手梨花(巫女) (12回目) 0時30分 2007/5/24(木) | ||
確かにボクは悟史占いたがっていたのです(汗 悟史は心証高かったし、レナが沙都子占なっていて、相方鬼の可能性が若干高かったからなのです。 | ||
富竹ジロウ(DM) (12回目) 0時31分 2007/5/24(木) | ||
>知恵先生 えっと、うろ覚えはやめて欲しいなぁ 昨日悟史君にも言ったけど 庇いの場合の考察は 順当過ぎて考察にしにくいんだよ それに沙都子ちゃんSGって 両巫女鬼のときじゃないかな? この場合沙都子ちゃん鬼の可能性って高いと思うの? | ||
園崎詩音(共感) ( 9回目) 0時31分 2007/5/24(木) | ||
富竹さんにやけに固まっているのは気にはなりますが… これで富竹さんが違和感を感じるような案を出すようなら余計に悩みそうです | ||
葛西辰由(警備) ( 8回目) 0時31分 2007/5/24(木) | ||
>レナさん >【葛西-梨花-富竹or悟史-?】辺りかな…悟史くんKの可能性がちょっと頭の中に沸いてる… その場合だと大石さんに占いを当てた意味が薄いですよね。私が疑われる要因にもなりえますし。強いて言えば梨花さん襲撃に見せかけですが、検死結果を偽れもしないですから無駄に疑われるだけのような気がします。 | ||
鷹野三四(検死) (11回目) 0時31分 2007/5/24(木) | ||
で、考察続き 園崎両鬼側だとして、葛西さんが鬼だったらと人だったらで大まかに作戦が分かれるのかな? 葛西さんが鬼だったら、やっぱり抜いてそうだと思うの。 とすると、園崎ー入江ー知恵 園崎ー入江or知恵ー誰かK こんなところだろうね。 まとめると、葛西さんが鬼なのは、巫女鬼のときくらい? | ||
古手梨花(巫女) (13回目) 0時31分 2007/5/24(木) | ||
ボク的に予想配置は 1.【レナ−沙都子】 2.【レナ−悟史−魅音K】 3.【圭一−両検死】なのです。 巫女鬼を警戒するなら、1・2が恐いのですよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (13回目) 0時32分 2007/5/24(木) | ||
>ALL 個人案15分前にだしてっていったんですが…orz できた人からお願いします >悟史君 もっかいきくけど まとめはお願いできる? | ||
北条悟史(DM) (16回目) 0時32分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ __|_|__|__|__|_ | ||
知恵留美子(代行) (16回目) 0時32分 2007/5/24(木) | ||
>富竹さん ゴッハァ! これは失礼。あれは両巫女鬼の考察でしたか。すいませんorz | ||
北条沙都子(DM) (10回目) 0時32分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 沙都|葛|入江|鷹野|巫女|任 え〜と、個人案は15分前ですわよね??? | ||
鷹野三四(検死) (12回目) 0時33分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 鷹野|詩|鷹野|入江|巫女|任 理由後述なの。 | ||
北条悟史(DM) (17回目) 0時33分 2007/5/24(木) | ||
>富竹さん 了解しました  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 悟史|魅|鷹野|入江|巫女|任 | ||
古手梨花(巫女) (14回目) 0時33分 2007/5/24(木) | ||
>レナ ごめんなのです。そもそも【梨花−葛西】で人大石を占なったなら 初日にレナを抜いて、占い独占しているのです(汗 抜けたはずのレナを抜かなかったメリット、思いつきますですか? | ||
園崎詩音(共感) (10回目) 0時33分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 詩音|葛|入江|鷹野|巫女|任 憂慮は葛西です | ||
入江京介(検死) (15回目) 0時33分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 入江|沙|入江|鷹野|巫女|任 理由後述 | ||
知恵留美子(代行) (17回目) 0時34分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 知恵|葛|入江|鷹野|遊撃|秘 以上で。 | ||
園崎魅音(共感) (10回目) 0時34分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 魅音|葛|入江|鷹野|巫女|任 理由後述。 | ||
葛西辰由(警備) ( 9回目) 0時34分 2007/5/24(木) | ||
>梨花さん(13回目) その予想配置に私が入っていないのは何か理由はありますか? 私が人と信じてもらえるのであればそれにこしたことはないのですがね。 | ||
園崎詩音(共感) (11回目) 0時34分 2007/5/24(木) | ||
監督アグレッシブですねぇ そういう動きは好きですよ☆ | ||
北条悟史(DM) (18回目) 0時34分 2007/5/24(木) | ||
■憂慮 知恵先生・葛西さん・園崎から判断。 知恵先生鬼なら、もう少し知恵先生が憂慮されにくくなる状況になると予想。 笊してない警備憂慮はしたくない 園崎なら、詩音が目立ってて魅音鬼かと思った。 【占い】 両検死 勘です(汗 | ||
葛西辰由(警備) (10回目) 0時35分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 葛西|詩|入江|鷹野|巫女|任 っと遅くなりましたね(汗 | ||
古手梨花(巫女) (15回目) 0時35分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 梨花|魅|入江|鷹野|竜梨|任 理由後述なのです。 | ||
入江京介(検死) (16回目) 0時35分 2007/5/24(木) | ||
>憂慮 これは、検視視点からの苦肉の策だと思って欲しい。 これからジリ貧な気がひしひしとするんだ。 そして巫女でいうとレナさんが怪しいんだ。それでだね >占い レナ<梨花 だから、まだ占われてない鷹野さんが鬼の可能性がある。それなら、いっそ僕にレナさんを占ってもらおうと思ってさ >警備 よって、明日の巫女判定とっても重要なので抜かれないでね! >代行 ご勝手に | ||
北条悟史(DM) (19回目) 0時35分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 沙都|葛|入江|鷹野|巫女|任 鷹野|詩|鷹野|入江|巫女|任 悟史|魅|鷹野|入江|巫女|任 詩音|葛|入江|鷹野|巫女|任 入江|沙|入江|鷹野|巫女|任 知恵|葛|入江|鷹野|遊撃|秘 魅音|葛|入江|鷹野|巫女|任 葛西|詩|入江|鷹野|巫女|任 梨花|魅|入江|鷹野|竜梨|任 | ||
北条沙都子(DM) (11回目) 0時36分 2007/5/24(木) | ||
【憂慮】 知恵先生は発言から鬼を探しているのがわかり 鬼側にはちょっと見えませんでしたわ。 ただし、明日の巫女K対策にはなるので、 知恵憂慮に完全反対とまでは言いませんわよ。 迷ったのは魅音さんとですが、 魅音・詩音が対立しているため両共感は薄めと見て、 憂慮しても人判定ならばKを憂慮したかわからないので、 巫女対決においてあまり活躍しなそうな警備憂慮で。 【レナ―葛西】【梨花―葛西】共にありえるので。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 5回目) 0時36分 2007/5/24(木) | ||
雨が酷いorz >梨花ちゃん 梨花-葛西でレナを抜かなかった理由は占い独占よりも レナ鬼側としてのほうが占い独占よりは信用が高まるというのもあるかな?  ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 竜宮|葛│未定| | |任 今の所はこれで。 | ||
北条悟史(DM) (20回目) 0時36分 2007/5/24(木) | ||
レナだけまだだね。 | ||
知恵留美子(代行) (18回目) 0時36分 2007/5/24(木) | ||
憂慮は……正直園崎も葛西さんも推すのは微妙だと思っています。沙都子さんも考えましたが、やはり早計の気がします。まだグレーから。 園崎か葛西さんかでは、なんとなく園崎二人の歩調のずれから両鬼はないようなイメージがあります。なのですいませんが消去法で葛西さんになりました。 占いは入江先生にレナラインを攻めるアグレッシブな動きがありますので、レナさんに占わせて見ても面白いと思いましたのでこれで。 | ||
北条悟史(DM) (21回目) 0時36分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 沙都|葛|入江|鷹野|巫女|任 鷹野|詩|鷹野|入江|巫女|任 悟史|魅|鷹野|入江|巫女|任 詩音|葛|入江|鷹野|巫女|任 入江|沙|入江|鷹野|巫女|任 知恵|葛|入江|鷹野|遊撃|秘 魅音|葛|入江|鷹野|巫女|任 葛西|詩|入江|鷹野|巫女|任 梨花|魅|入江|鷹野|竜梨|任 竜宮|葛│未定| | |任 | ||
入江京介(検死) (17回目) 0時36分 2007/5/24(木) | ||
>詩音さん 通るとは思ってないです(汗) >沙都子さん 気を悪くしないでくださいね。あくまで明日の参考にするための案なので | ||
北条悟史(DM) (22回目) 0時37分 2007/5/24(木) | ||
知恵先生憂慮一人もいないのはめずらしいね。 | ||
北条沙都子(DM) (12回目) 0時37分 2007/5/24(木) | ||
【占い】 監督が露骨にレナラインを疑っているので、 直接当てて見ますわ〜。同鬼はないと見てですわよ。 【警備】 巫女警備で。 【代行】 撃つなら宣言したほうがいいでしょうね。 | ||
鷹野三四(検死) (13回目) 0時37分 2007/5/24(木) | ||
【憂慮】詩音 昨日から、なんとなく詩音ちゃんの動き方があざといというか、そんな感じがしたんだよ。 今日の発言を見てても、こんな怪しいことを言うんだから、逆に人でしょ? って思わせたいみたいな雰囲気を感じた気がするの。 ・・・勘違いなら、ごめんなさい(汗 【占い】レナ→鷹野 梨花→入江 やっぱり、梨花>レナのままかな。 で、入江さんを梨花ちゃんに。私は、気になるレナちゃんに占って欲しいの〜。 【警備】巫女 がんばれ!葛西さん! 【代行】任意 初日言う余裕なかったけど、みよは基本的に知恵さんの撃ち方でも判断しようと思ってるんだよ。撃っても打たなくても、明日から基本的には理由を言って欲しいかな。 | ||
知恵留美子(代行) (19回目) 0時37分 2007/5/24(木) | ||
というか……なんで知恵憂慮ないんですか?(滝汗) 自分で言うのもなんですが意外すぎます | ||
園崎詩音(共感) (12回目) 0時37分 2007/5/24(木) | ||
知恵先生の信頼度高いですね まぁ私もそう思ったうちの一人なんですけど | ||
葛西辰由(警備) (11回目) 0時38分 2007/5/24(木) | ||
状況では私が実に怪しいんですよね(苦笑 私視点では葛西が怪しくなるので憂慮にもっていきやすいように仕向けたとおもっております。 | ||
知恵留美子(代行) (20回目) 0時38分 2007/5/24(木) | ||
巫女Kとかなんですかねぇ……そうでもなければ少しでも私を憂慮しようという動きはあると思うのですが…… | ||
北条悟史(DM) (23回目) 0時38分 2007/5/24(木) | ||
>レナ これからでかまわないから、案を埋めていって欲しいな。 | ||
富竹ジロウ(DM) (14回目) 0時38分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 富竹|葛|入江|鷹野|任意|任 理由後述 | ||
古手梨花(巫女) (16回目) 0時39分 2007/5/24(木) | ||
憂慮は魅ぃなのですよ。 今回は知恵がとても発言してくれていて、頼りになるので、残したいと思ったのです。 魅ぃと詩ぃなら昨日頭首案をとって、レナ鬼Kに悟史鬼の占いを割り振ったと可能性がある魅ぃに一票なのです。 あと、心証ストレート派かクロス派か聞いてきたからボクの心証が悪かったというのは分かりますですが、理由としては弱かったのですよ。 占いについては、今日の入江の発言から人に見えるのです(汗 そう見える鬼かもしれませんですが、鬼側の可能性が入江より高いと思える鷹野を占いたいのです。 | ||
葛西辰由(警備) (12回目) 0時39分 2007/5/24(木) | ||
む、私憂慮ですか…。もちろん納得はいきませんね。 | ||
鷹野三四(検死) (14回目) 0時39分 2007/5/24(木) | ||
>入江さん アグレッシブな案、かっこいいの〜。 要するに、今日のグレーは全員人っぽいと思っているってこと? >とみたけさん 頭首案、早くみたいの〜♪ | ||
北条沙都子(DM) (13回目) 0時39分 2007/5/24(木) | ||
んー思ったより園崎憂慮が多い。 魅音さん憂慮でもよかったかもしれませんわね。 葛西さんはそんなに疑っているとまではないのですが。 配置的には知恵>葛西の憂慮優先になるでしょうし、 心象では魅音>葛西>知恵なのですけど・・・ | ||
古手梨花(巫女) (17回目) 0時40分 2007/5/24(木) | ||
>富竹 葛西憂慮なのですか。 今回はアグレッシブ案がでてきましたですね。 理由お願いするのですよ。 占いの組み合わせの理由もお願いするのです。 | ||
北条悟史(DM) (24回目) 0時40分 2007/5/24(木) | ||
葛西さん憂慮? グレーだけど、笊してないのにどうしてかな? とにかく理由待つよ。 | ||
園崎魅音(共感) (11回目) 0時40分 2007/5/24(木) | ||
【憂慮】 葛西だね。 やっぱり大石さん襲撃が気になるから。 園崎視点になっちゃうけど、片巫女or両巫女鬼サイドじゃないとすれば、悪配置という結果になるわけだよね? それならば【両検死−圭一−誰か】での特攻くらいしかないと思う。 それでもちょいと不自然だけどね、それなら相方巫女を考えそうな葛西範囲にしそうなもんだしね。 また片巫女鬼サイドなのであれば、DMor残り能力者からとなる。 DMを庇えたとしても残り能力者だとしても、やっぱりGJは避けたくなるもんじゃないかな?っていうところになるけど。 【占い】 レナには監督で、梨花ちゃんには鷹野さんをってところだね。 どちらの検死も心証は悪くない。 後は巫女の心証くらいなもんかな。 梨花ちゃんの方が話している分心証はいいけど、レナも悪いってわけじゃないのが困りどころ。 なので、殆ど勘みたいなもんだね(汗 【警備】 巫女*守で。 以上。 GJしてくれたら尚良し。 【代行】 任意にしておくけど、撃つなら憂慮先くらいなもんだね。 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 6回目) 0時40分 2007/5/24(木) | ||
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代 ──┼─┼──┼──┼──┼─ 竜宮|葛|入江|鷹野|任意|任 検死の占い先に今の所深い意味で分けた理由はナシ。 | ||
北条沙都子(DM) (14回目) 0時41分 2007/5/24(木) | ||
>巫女2人 独断する気はありますか? | ||
入江京介(検死) (18回目) 0時41分 2007/5/24(木) | ||
>鷹野さん 判断できないってところですね。 いえ、これは少し危険な考えかもしれませんが知恵先生はかなり信じています そして、園崎姉妹ですが、これに今日手をいれるぐらならば巫女の判断を見てみたかったのです(初日占い先憂慮で) | ||
葛西辰由(警備) (13回目) 0時41分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子さん それは沙都子さんは心証より状況で私憂慮ってことですかね? | ||
知恵留美子(代行) (21回目) 0時41分 2007/5/24(木) | ||
うーん、村視点でまあ心証抜きにしてですが、安全なのは客観的に見て知恵憂慮だったと思うんですね。なぜなら園崎憂慮なら園崎が人だった場合、検死が襲撃された場合、非常に混乱する事態になる可能性が高いからです。 葛西憂慮の欠点は鬼ならいいですが、巫女が抜かれた時にかなりややこしいことになることです。 これらをかんがみた上で、私憂慮が一つもないというのは……意外と言わざるを得ません。 | ||
鷹野三四(検死) (15回目) 0時41分 2007/5/24(木) | ||
>とみたけさん 葛西さん憂慮か・・・。みよは、葛西さんが鬼なら、巫女鬼のときくらいだと思うんだけど、とみたけさんはその辺どう思っての案? | ||
古手梨花(巫女) (18回目) 0時42分 2007/5/24(木) | ||
>葛西 葛西が予想鬼配置に入ってない理由は特に意味がないのです。 大石が鬼隠しにあったという事は葛西は鬼側の可能性が少し高めなのです。 でも、他の人とセットではなかったので、書かなかったのですよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (15回目) 0時42分 2007/5/24(木) | ||
憂慮 3点あるよ 一つ目に 純粋に疑っていること 二つ目に 巫女鬼側を疑っていること このことから、明日以降巫女襲撃の可能性は低く 葛西さんが生き残っていても、単なる巫女が襲撃されないための壁になるきがすること 三つめに 警備二人とも人ならば、葛西さん→大石さんで襲撃してよかったのではないかってことだね 実際に安全をもとめるならそれがベストだと思ってね 占い 信用が低いほうが高いほうにね ただ、個人指名での占いなので 占いつぶしが起きる可能性があるっていっておくよ これをふまえてお願いね 警備 任意だね 一応疑ってるけど巫女重視してほしいが 憂慮だからね 代行 任意 もし、うったら説明はかならずほしいかな。今日は特に | ||
園崎詩音(共感) (13回目) 0時42分 2007/5/24(木) | ||
頭首案は了解です 葛西が人なら申し訳ないとしか言えないですね… そこそこに代行恐怖症なので知恵先生憂慮だったらいいなとか思ってたりしたんですけどとりあえずは明日の状況を待つと言った所でしょうか | ||
古手梨花(巫女) (19回目) 0時43分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子 >独断 ノーコメントなのです。 でも、ボクの個人案と頭首案を見比べてほしいのですよ。 それが答えなのです(汗 | ||
竜宮レナ(巫女) ( 7回目) 0時43分 2007/5/24(木) | ||
>さとこちゃん 現状は占い先は頭首に従う予定、気紛れで変える気は無いかな。 葛西さん憂慮はレナの中では【梨花-葛西】ラインだからかな。 大石さん襲撃もあったことだし、濃いグレーで見てる。 | ||
北条悟史(DM) (25回目) 0時43分 2007/5/24(木) | ||
>知恵先生 僕は、状況から知恵先生鬼なら、もう少し憂慮されにくい状況にすると思ったから、園崎に手を入れる憂慮案を出してみたんです。 個人案ですし、少々アグレッシブでもいいですしね。 | ||
古手梨花(巫女) (20回目) 0時43分 2007/5/24(木) | ||
実際問題個人案と同じ頭首案なので、独断する可能性は低めなのです。 ただ、レナ鬼側をどれだけ警戒するかなのですよ。 | ||
鷹野三四(検死) (16回目) 0時43分 2007/5/24(木) | ||
レナさん、案がとみたけさんと一緒、ずるい!(何 で、私は梨花ちゃんに占われるのか・・・。 >入江さん それは、独断推奨ってことなの? | ||
入江京介(検死) (19回目) 0時44分 2007/5/24(木) | ||
頭首案了解 セット完了 明日生きていたらファスコで検死結果を発表する できなかったら三日間メイド禁止 | ||
知恵留美子(代行) (22回目) 0時44分 2007/5/24(木) | ||
>悟史くん いや、まぁ……憂慮を逃れた自分が一番混乱しているだけなので大丈夫ですよ。状況とはいえ、信じていただきありがとうございます。 | ||
古手梨花(巫女) (21回目) 0時44分 2007/5/24(木) | ||
>沙都子 独断する場合は、沙都子か悟史になると思うのです。 よーく発言を聞きなおして、考えさせてもらうのです。 | ||
葛西辰由(警備) (14回目) 0時44分 2007/5/24(木) | ||
無念ですね…。 | ||
園崎詩音(共感) (14回目) 0時44分 2007/5/24(木) | ||
独断って公言しちゃダメですよ 何も言わずに突然好き勝手な所を占うべきです | ||
北条沙都子(DM) (15回目) 0時44分 2007/5/24(木) | ||
>葛西さん 憂慮は個人案どおりです。理由をしっかり書いてあるので 私(11回目)を参照してくださいまし。 | ||
北条悟史(DM) (26回目) 0時44分 2007/5/24(木) | ||
>富竹さん 葛西さんを憂慮候補にするために残しておいた可能性もありますよ。 | ||
富竹ジロウ(DM) (16回目) 0時44分 2007/5/24(木) | ||
僕的に、園崎自体の心証は悪くないんだよね あと知恵先生も 二人とも突っ込むべき要素はあるけど、それが逆に悪くなかったかな あと、場の流れかな 園崎鬼側の考察とか、ほとんど反論もなかったしね | ||
古手梨花(巫女) (22回目) 0時44分 2007/5/24(木) | ||
よく考えるのです。最後まできっと悩むので、問題ないのです(汗 | ||
園崎茜(司会) 1時0分 2007/5/24(木) | ||
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、 古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて 村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。 |